雑談板

  • モードゲージ削りPTしたらナタクが60%でブレイクした -- {H8SCyptvOjM} 2018-08-07 (火) 14:23:40
    • そろそろモードゲージ減少吸収全て旧デリリアム型にしてもいいと思うんだよね。どうせHPトリガーはブレイクしても無視できないし、ブレイク時間も昔から短いし -- {QaHW.5KSdcw} 2018-08-07 (火) 14:56:06
      • 言うても100hellソロだと、ゲージ削り加速とブレキの有無で割と変わるからなぁ。 -- {Z64gW2JqX.I} 2018-08-07 (火) 15:04:15
      • 100HELLはブレキは石があるからともかく、そのためだけにODダウンアビ持ったキャラ入れるか?って感じだしなー。固定ダウンでやっと戦術に組み込んでもいいかもしれないくらいでしかないからかまわんのじゃない?正確にはで旧デリリアム+今ラカムみたいなのがちょうどいい -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-07 (火) 15:15:00
      • ブレイクしたら消去不可のターン制デバフが付与される(付与中はブレイク扱いでチャージも貯まらない)とかにならんかね -- {EMpacuViJ7Q} 2018-08-07 (火) 15:23:53
      • デュは戦慄無しラカム型、ブレキは↑みたいな特殊デバフ追加くらいで丁度いいと思う、流石にデリ型は不味い -- {18B8uqwdyKg} 2018-08-07 (火) 15:32:28
      • デリリはゲージ操作全削除してフォーススナッチ化して -- {tHlYpk8.X8E} 2018-08-07 (火) 16:40:24
      • どうせ今はCTじゃなくてHPトリガーで特殊技乱打してくるし、削り特化するなら常時ブレイク出来てもどうでもいいとは思うけどね。CT最大化が廃れて、トリガー増やすことで実質変化無しとかにされるだろうし -- {KUDnBV8EF6E} 2018-08-07 (火) 20:17:07
    • 初心者なんですけどデリリアム型とはなんですか?デロリアンとは関係ありますか? -- {OCHLy/R6zcU} 2018-08-07 (火) 16:02:57
      • 多分デリリアムも過去に戻りたいから無関係ではないかもしれん -- {4PNWXk0x/dY} 2018-08-07 (火) 16:07:58
      • 「旧」という文字が読めないのは、きくうしさまの素質があるよ! -- {KFsBHa9xxhk} 2018-08-07 (火) 16:17:40
      • ジークさんの3アビは昔「どんな敵でも一律」モードゲージ25%削ってたんだよ。つまりジークさんが4人入ればすぐにブレイクまでもってけた -- {LboN0iQG0sI} 2018-08-07 (火) 16:50:13
      • ジークさんが4人いたらどんな敵でも一瞬で壊れるということに対する謎の説得力 -- {lvHUaVjQqAM} 2018-08-07 (火) 17:03:05
  • るっ!第1108話の木 -- {frs1Dkddbu6} 2018-08-07 (火) 17:02:36
    • 亀仙人かな? -- {E/IgC8qBo.w} 2018-08-07 (火) 17:05:04
    • アルルのうなじが効かないとかお前ホモかよぉ!? -- {jmGmvZd5cHY} 2018-08-07 (火) 17:05:29
    • 地味にオイラァ!してるビィ -- {1LDuB8hrRnU} 2018-08-07 (火) 17:06:40
    • 性癖は人それぞれなんだ、ってわかる良い話でしたね。あなたの萎えは誰かの萌え、それを決して忘れないで(謎の感動 -- {KFsBHa9xxhk} 2018-08-07 (火) 17:08:49
    • 女子を足蹴に?!おのれトニィィ! -- {veBCHVw15Bw} 2018-08-07 (火) 17:11:05
    • そもそも水着のヘルエス様が縛られているのを見た時点で危ないのでは? -- {lvHUaVjQqAM} 2018-08-07 (火) 17:11:51
    • アルルが蹴り飛ばされた事に非常に嫌悪感を抱いたのでマフィアを滅ぼさなければと強く思いました。でもアルルの倒れ方がパタリロみたいで笑ったの許してください。 -- {sWT453d3GmA} 2018-08-07 (火) 17:13:46
      • なんか既視感あると思ったらクックロビン音頭だったか -- {J4UCxjVNasE} 2018-08-08 (水) 01:23:10
    • ノルセル君もうちょっと落ち着いたキャラじゃなかったっけ…いやまぁ突っ込むだけ無駄か -- {CiGu9/oiIcg} 2018-08-07 (火) 17:14:10
      • ジンはもっと硬派な堅物だけど、突っ込むだけ無駄なことはわかってるよね? -- {KFsBHa9xxhk} 2018-08-07 (火) 17:48:49
      • るっでの扱いならムッツリスケベだから合ってるぞ。年単位で出てないから覚えてない人いるだろうけど -- {oLqOCKYRoIc} 2018-08-07 (火) 17:53:58
      • ノルセル君ってるっではラッキースケベ君なんだよなぁ… -- {XAkaeofDP/k} 2018-08-07 (火) 18:33:13
      • 2回連続でネタにされた後おいゴルァ!されたのか長期間出なかったからある意味安心した -- {vHlSNVRUJ9w} 2018-08-07 (火) 21:33:22
    • マフィアってやっぱ最低だわ -- {kBN5g5JKMPk} 2018-08-07 (火) 17:17:39
    • 流石29歳、何処ぞの24歳児とは大違いだぜ -- {Cg8HaybWnbk} 2018-08-07 (火) 17:26:40
      • 24歳児って誰のことでありますか?わからないであります! -- {9OX4lPQLo8g} 2018-08-07 (火) 18:06:43
    • マフィアぶちのめしたい -- {GMTrMAcQLBg} 2018-08-07 (火) 17:27:12
    • ごふった! -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-07 (火) 17:27:48
    • マフィア根絶やしにしないと... -- {5MPovu5imSU} 2018-08-07 (火) 17:27:56
    • だが待ってほしい
      あえて蹴られる未来を選んだアルルメイヤにもそういう性癖があるのでは -- {qS4Ogyv4Y3.} 2018-08-07 (火) 17:29:12
    • ノルセルくん久しぶり -- {nIZ71wOTdw2} 2018-08-07 (火) 17:30:56
      • 久しぶりのR水着枠か?あるいは掘り下げか… -- {0xffdwkI3Ac} 2018-08-07 (火) 17:40:16
    • 胸の下までロープを通されて縛られてる1コマ目のヘルエス様がすごくヤバいと思いました -- {/5mGYmwPYfQ} 2018-08-07 (火) 17:38:34
    • アルルさん蹴られた時点で人質開放されてない? -- {MzEiftIsIQc} 2018-08-07 (火) 17:59:15
    • 何て奴だ、あのマフィアいつものチンピラその3のコンパチのくせに絶対赦さねぇ! -- {aRH1.13yQQg} 2018-08-07 (火) 18:03:16
    • 拷問だ!生きたまま捕らえろ!殺せぇぇぇぇ!! -- {2OHiv1.VeJU} 2018-08-07 (火) 18:07:16
    • 総攻撃って事はボコボコアクションのあと、オイラのキメポーズが出るわけだな -- {UNT2G0QwNIM} 2018-08-07 (火) 18:11:39
    • ジンがキレて戦う流れだと思ったのに・・・ -- {9QZNXZlTMB.} 2018-08-07 (火) 18:22:58
    • アルルさんって結構いいものをお持ちなんですねぇ…(胸元を見ながら -- {XAkaeofDP/k} 2018-08-07 (火) 18:31:13
    • 今回のジンさんは、たとえ出血多量で昇天しても良い笑顔で逝くんだろうなぁ… -- {lD.6g/KVf.I} 2018-08-07 (火) 19:31:05
    • アルルを蹴るとか滅ぼさなくちゃ -- {5WwRPLvLeHs} 2018-08-07 (火) 20:00:13
    • 最後のコマのビィ君が躍動感あるポーズですごくイイ。 -- {J.HBlrVUlLY} 2018-08-07 (火) 20:27:08
  • はぁぁぁヘルエス様エッッッッ! -- {Sze7mqDwziA} 2018-08-07 (火) 17:49:47
  • 女の子の体にンナギがからみついてアヘェ!ってイベントだと思ってたけどそんな事なかったZE -- {gZXiTFOxRn.} 2018-08-07 (火) 18:15:18
    • いやあローアイン達とマフィアのデンキンナギ丼早食い競争は燃えましたね -- {2qTFh5Qimss} 2018-08-07 (火) 18:36:05
    • え?めっちゃからみついてたじゃん!お前スキップして見逃しただろ? -- {YhdWr0CUk7Y} 2018-08-07 (火) 18:44:20
    • つかみ取りの時に手から滑り出てンナギが水着に入り込んだ時は思わず立ち上がったくらいだぜ! -- {gRadnyfQD..} 2018-08-07 (火) 19:07:52
    • そういう担当のベアやラスティナがいれば話は違ったんだろうな -- {UYtK6WUOp6Y} 2018-08-07 (火) 19:23:54
      • 空気(と板ルール)読んで -- {zI3ARYhLeYE} 2018-08-07 (火) 19:27:15
      • 葉主「俺が気に食わないなら全部ルール違反wwwwwwwww」 -- {PvRJyS6pAfA} 2018-08-07 (火) 19:38:58
      • ネタバレNGだからね、仕方ないよね -- {WLCyfSrTjYU} 2018-08-07 (火) 19:43:41
      • これ、ネタバレっていう範疇かねぇ -- {sREioDeB/SI} 2018-08-07 (火) 19:45:45
      • キャラの個性までダメとかネタバレの範疇広すぎでは… -- {aH0SxjI1xDo} 2018-08-07 (火) 19:49:42
      • もし「現在開催中のイベントのネタばらしを含む内容」というルールの「ネタ」部分に「ベアやラスティナが出ない」という事実が含まれるのなら、そもそも木主の「女の子の体にンナギがからみついてアヘェ!ってイベントではない」という事実が該当するので、枝主より先に木主を通報して来いよ。見たら反対してやるけど。 -- {KFsBHa9xxhk} 2018-08-07 (火) 19:50:20
      • これがネタバレなら迂闊に何も言えなくなるな… -- {BdJCrUUQ1YU} 2018-08-07 (火) 20:20:32
      • なんか煽るような発言まであるけど、俺のネタバレ云々は一個上に対する洒落なんですか。 分かりにくかったのと誤解を与えたようで済まない -- {WLCyfSrTjYU} 2018-08-07 (火) 20:22:36
      • 心配せずとも、この枝でおかしいのは1葉だけだから安心するといいよ。 -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-08 (水) 00:24:05
      • まあ、木の話題に対して真面目に返すとネタバレ案件になるからみんな適用に話をでっちあげてる流れで、真面目気味な回答する枝主にツッコミを入れるのは分からんでもない。分からんでもないとはいえ自分だったら注意も通報も同意もしないレベルだが -- {J4UCxjVNasE} 2018-08-08 (水) 01:12:51
      • でも葉2は煽り行為だよね -- {YvVS5d0/pyA} 2018-08-08 (水) 07:50:39
      • そうかもね。通報よろ。 -- {QZLcU7.RA02} 2018-08-08 (水) 08:28:25
  • 加藤さんウーノは解放してないんか ミュルグレス加藤とか呼ばれてたしてっきり まあ100HELLソロの安定周回とかだと未開放でも席ありそうではあるが -- {aH0SxjI1xDo} 2018-08-07 (火) 19:07:07
    • 加藤さんって光派じゃなかったっけ? -- {9OX4lPQLo8g} 2018-08-07 (火) 19:23:10
      • そういや光ゲイボルグ持ちだったっけ 最終フュンフはいるけどソーンは加入すらしてないみたいだしどうなんかね 高難易度ソロ画像は光編成が多かった気はするけど -- {aH0SxjI1xDo} 2018-08-07 (火) 19:43:22
  • ふと思うんだけどさ。ニル連戦求めてロビー見てるがエウロペは兎も角ニルってここまで人気無かったっけって思う。エウロペは古戦場近いのもあるから結構募集あるけど…シヴァとゴドガが人気なのかなって思ってしまう。実際どうなんでしょ -- {/c036IyD4jw} 2018-08-07 (火) 19:42:31
    • ニルは必要な武器1種だけかつ強いから交換含めてもう卒業してる人が多いだけ -- {mUDJy85t3oQ} 2018-08-07 (火) 19:44:01
    • 最初の頃におわらせなかった遅かった人ももう終わったんじゃない -- {2OHiv1.VeJU} 2018-08-07 (火) 19:44:49
      • 琴欲しい人はもう終わらせてて、そういう強い人以外はそれに便乗してもう終わらせてるだろうから、今残ってるのはまだ満足に火力出せない人たちだろうしなぁ。それに加えて単純にグリームニル強い(10%も削る前にやられる)から忌避してるのかも、実際は分からんけど -- {emLf.QqaNWU} 2018-08-07 (火) 19:50:58
    • ニルってグリームニルか。某エンデニルかと思った -- {ju5GT71iF/k} 2018-08-07 (火) 19:54:12
      • カルト教祖のヨダ爺が発狂してペンギーとエリンとメーテラが三姉妹になりそう -- {nIZ71wOTdw2} 2018-08-07 (火) 20:06:55
    • 木主ですがやっぱり殆どの風マグナ勢は琴集め終えてるんですね…。自分まだ琴終わってないので探してるんです。遅くても今年中(12月)には交換で終わる予定ですがちょっとずつ頑張ろうと思います -- {/c036IyD4jw} 2018-08-07 (火) 20:07:41
    • 青箱なんかいくら出したって琴でないもの。赤箱常連連中の養分になるだけだし古戦場も終わって急ぐわけでもないからグリム連戦はやらんな。 -- {l.jI5hhC8ZI} 2018-08-07 (火) 20:17:37
      • これだよなあ。古戦場終わった以上残ってるのは殆どのんびり派の人達だし、急いでないなら連戦なんぞやらんって人は多いと思う。まあ自分のことなんだが -- {J4UCxjVNasE} 2018-08-08 (水) 01:33:50
  • ふぅ…光鱗1500個終了。皆は何個集めた? -- {zZfknOZCJmY} 2018-08-07 (火) 19:57:12
    • 何故かお前はトリコ?の画像が頭に浮かんだ -- {iXondrH5VHo} 2018-08-07 (火) 19:59:35
      • それ見るとコブラの修羅場コラもセットで浮かんでしまう -- {nIZ71wOTdw2} 2018-08-07 (火) 20:03:29
    • とりあえず次の十天最終分は集まりそうだけどプラスアルファは厳しい… -- {jxuq.Tf1yb2} 2018-08-07 (火) 22:17:09
  • 通常攻撃時同じ動きしてるのがシュールw -- {qnDe4BsqM5Y} 2018-08-07 (火) 20:03:10
    • これ戦闘画面にキャラ10人並べられるのかw -- {iXondrH5VHo} 2018-08-07 (火) 20:07:33
    • 物理攻撃じゃないから武器種関係ない可能性が出てきたぞ -- {jIbbqpKsj8c} 2018-08-07 (火) 20:16:04
  • ラブライブキャラの奥義ダメージ+属性バフ+HP回復ってかなり優秀では? -- {n5vOx7RDtMA} 2018-08-07 (火) 20:07:01
    • ディスペルもちだしええな -- {K4dc0N/4o..} 2018-08-07 (火) 20:09:08
      • ディスペル無くね? -- {iDjCcDdGYyE} 2018-08-07 (火) 20:21:14
      • 3アビ時に下の説明文見ると「敵の強化効果一つ無効化」って書いてある -- {CylEpkWaqQg} 2018-08-07 (火) 20:22:31
      • ほんとだ。バトル画面でmissもノーエフェも内から気づかなかったわ。バトルログ見落としてた。 -- {iDjCcDdGYyE} 2018-08-07 (火) 20:25:03
    • 2アビのポンバは残念だがそれ以外は効果量次第では破格の性能だな -- {/l8T.GZdPdM} 2018-08-07 (火) 20:12:51
      • 開幕からバフかけれんだから強いでしょ -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-07 (火) 21:37:20
      • 開幕からバフかけれんだから強いでしょ -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-07 (火) 21:37:21
      • 君はメカニックを使ってもいいし、4凸鰹を使ってもいい。 -- {lCO5QVRwPQY} 2018-08-07 (火) 22:59:22
    • 連撃バフもあるから中々ですねこれ -- {TyMSTDuBZMY} 2018-08-07 (火) 20:13:47
    • 効果量は気になるところだけど書いてあることは大体強いな、水のポンバ持ち地味に貴重だし地雷サポアビさえなければ水の魔境でも良い線行きそう(な配布SSRってなんだよ…) -- {CiGu9/oiIcg} 2018-08-07 (火) 20:14:33
      • いやーさすがに魔境の水に張り合うのは無理くないか。いろいろ揃ってるから初心者向けではあるだろうが -- {nRZyB2SXJvs} 2018-08-07 (火) 20:18:37
      • 水はSRすら魔境だから、そいつらに負けない配布キャラってだけでも十分及第点だと思う。 -- {OCHLy/R6zcU} 2018-08-07 (火) 20:24:47
      • 魔境の水ってのはユエルやらドランクやらが候補にすら挙がらないレベルでして… -- {68K8IMtHhG6} 2018-08-07 (火) 20:25:15
      • 魔境と言ってもなー…現在水は二天眼鏡ヴァジラ水ディアンサの5強から3人選ぶ環境だが二天風呂の土や二天ランちゃんの風相手だと貢献度レースでは手も足も出ないし -- {MiojecY5Tgw} 2018-08-07 (火) 20:32:32
      • 水スタメンの話題の度に思うけど眼鏡って凄い(小並感 -- {IWsB3IqioU6} 2018-08-07 (火) 20:37:31
      • 今見えてるスペックだけならいつでも入るってキャラではないけど、特定場面で十分理想入りありえそうだが。1アビとかCT考えると効果量凄そうだし -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-07 (火) 21:42:55
      • 短期ならディアンサでいいしそもそも三手有るし四天刃そのものもいるしって感じ この枝の話題みたいにほかキャラと比べちゃうと出番はないでしょ  -- {3TepsbHPGYE} 2018-08-07 (火) 22:17:11
      • その四天刃と重ねがけできたり、ディアンサ使わずとも十分にTA狙える確率だったりするかもだし、ないとは言い切れんよ。1つ1つの能力で負けててもそれぞれの組み合わせがハマって選出されることがあるってのはグラブるやってりゃ分かることでしょ。出番ないと言い切るには早いスペックはうかがえる -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-07 (火) 23:07:26
      • スペックを測るのは早計だろうけど魔境にぶっ込めるかってなると…リヴァイみたいなピーキー性能じゃないと配布には難しかろう -- {90gZzcQ2NeQ} 2018-08-08 (水) 00:04:30
    • ジョーカー紹介動画ではグランと同じくらいのステだったけど3人はジータの1/3くらいしかない。さすがにレベル上げしてないだけ…だよな…? -- {gsVLanhMFDI} 2018-08-07 (火) 20:31:14
    • 奥義盛り盛りでポンバ持ちか素晴らしい、これは1年生組と3年生組も期待出来る -- {o81V1Xi2hh2} 2018-08-07 (火) 20:31:24
    • 連撃バフは某サイトの調査によるとCT10らしいから効果量気になるね -- {qnDe4BsqM5Y} 2018-08-07 (火) 20:46:25
      • 1アビから順に10・8・6っぽいね -- {CylEpkWaqQg} 2018-08-07 (火) 20:49:25
      • 効果量高くて効果ターン短いか、効果ターン長くて効果量少ない、どっちかね -- {K4dc0N/4o..} 2018-08-07 (火) 21:52:16
      • それって不正解析じゃ… -- {YvVS5d0/pyA} 2018-08-08 (水) 07:48:36
      • いや普通に公式が上げてる動画で確認できる -- {n5vOx7RDtMA} 2018-08-08 (水) 08:00:24
      • そのCTだとテスト用の仮値の可能性も高いからあまり信用しない方がいいかな -- {YIB/lUtipbA} 2018-08-08 (水) 08:30:48
  • 3人並んでるのジワジワくる -- {osmYnlC7Ek6} 2018-08-07 (火) 20:08:02
    • これで学年チームでパーティ組みたい人も安心 -- {04ybPBwgQ8o} 2018-08-07 (火) 20:20:35
      • POSE設定で選んだ一人だけがSDで表示されると思いこんでたわ。上限解放前は選んだ一人のみ、上限解放後は動画のように3人表示とかだったら良いな・・無いか。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-08-07 (火) 20:22:49
    • 画面がうるさいから一人だけ並べるPOSE欲しいけどなさそうだな -- {AEpCwtpQKfs} 2018-08-07 (火) 20:34:31
    • 流石にちょーっと狭苦しそうだよな?あるいはプリキュアが同形式なら二人でちょうどよさそうなぐらい -- {f8jFr3.RM12} 2018-08-07 (火) 20:40:50
    • ラブライブにタクティクスコマンド使ってローアインと入れ替えると最大12人パーティーで戦闘できることにw -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-07 (火) 20:43:18
      • ラブライバー激おこ -- {npcfJ5NNEEM} 2018-08-07 (火) 20:54:18
      • どこに怒る要素が? -- {ff/5PmsZ4DY} 2018-08-07 (火) 21:16:59
      • ラブライブには男が一切登場しなくて男と同じ空間に居るだけで一部のライバーが荒れるらしいぞ -- {IqtvqwbMZoY} 2018-08-07 (火) 21:32:36
      • ラブライバーはちょっと過激すぎるけど、分からなくもないんだよね・・・ -- {KcExlsJZP2g} 2018-08-07 (火) 21:33:45
      • 激怒するのは一部の過激派な、一緒にしちゃいかんよ。騎空士にも俺みたいなフサフサイケメンとツルピカきくうしが居るだろ? -- {7alFByEm6Ls} 2018-08-07 (火) 21:38:06
      • ふむ、つまりラブライブキャラと禿キャラを同時編成するといいと言う事だな!? -- {3JdByVilGH2} 2018-08-07 (火) 21:43:39
      • ラブライバーがどうこうって言う人って、オタクだからって偏見持つやつとやってること一緒だよな。おかしなやつがおかしなことを言ってるってだけなのに。 -- {5qzbaQFMfmE} 2018-08-07 (火) 22:30:10
      • ラブライバーは登場人物の弟が出ただけで殺害予告出すような連中だぞ -- {Cnfkp35ttG2} 2018-08-07 (火) 22:39:19
      • Cnfはまず直近の葉を読もうか -- {eXmsj7ZxDgo} 2018-08-07 (火) 23:12:46
      • 結局、こういう人は暴れるのが出て荒れるのを期待してるだけだろう。 -- {CrGa30u3G/E} 2018-08-07 (火) 23:15:19
      • ラブライバー激おこ、これで激おこする奴は頭がおかしい、グラブルをやってる時点でそのラブライバーも騎空士、纏めると「騎空士は頭がおかしい」ということでいいかな1葉さん? -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-08 (水) 00:27:30
      • 騎空士のなかにもウェルダーとジャスミンの設定にキレてた人がいたし、どこでも一部おかしな人はいるってことよ。 -- {xZUg6tQWfrc} 2018-08-08 (水) 06:14:57
      • 騎空士とかラブライバーって括りで纏めること自体がおかしいんだが、1葉と8葉がそれに気付ける日は来るのかな。 -- {QZLcU7.RA02} 2018-08-08 (水) 08:35:31
    • 画面がせめえ 原作知らんからこんなに立たれてもなあ -- {Uy6Od5VA7Co} 2018-08-07 (火) 20:45:05
    • 9人分作るの大変そうだと思ったけど、3人ならべりゃモーション共通化とスキル使用時の個別動作で済むわけか。上手いこと考えるなー -- {2EoSYo1Io66} 2018-08-07 (火) 22:57:17
      • 別にモーションが同じっていうわけでもないから、実際には9人分作ったのじゃない?他のキャラのスキル発動も別に三種類あるわけじゃないし。 -- {nPKzXmaf.PM} 2018-08-08 (水) 01:41:18
      • デレマスみたいに待たされて待たされて、メンバーが揃わないんだよォーッ!って状況を一度のイベントで解決する運営の有情拳とばかり… -- {.RGQt8Y5dZE} 2018-08-08 (水) 12:55:25
    • タクティクスコマンドで最終イングヴェイ呼んでくればリザルト画面で女の子がいっぱい並べられるな -- {J4UCxjVNasE} 2018-08-08 (水) 01:46:42
      • イング、コーデリア、カルテイラ、あと誰か(忘れた)でリザルト画面がすごいことになってた画像をツイッターで見かけたな -- {eKIBqi7I7r2} 2018-08-08 (水) 13:19:49
  • ラブライブのキャラ、ボイスに変なエフェクトついてる? -- {npcfJ5NNEEM} 2018-08-07 (火) 20:16:50
  • アルバハHってやっぱ慣れなんかな?初心者向けの動画とか見てると自分と大して戦力変わらないランク180未満が解説交じりに片手間で討伐してるの見るとそう思うわ -- {Fi4seARkSNQ} 2018-08-07 (火) 20:34:32
    • どの特殊がどの%で来るかを把握した上でアビを使いつつどこまでターンを回せるかも把握していけば慣れてくるね。オメガユニット100超えてくると完全に特殊行動の類は頭に入ってるだろうし -- {idaHMYjdDSY} 2018-08-07 (火) 20:38:50
      • やっぱ100貯まるぐらいだよな -- {4pGxKPYgtLQ} 2018-08-07 (火) 20:41:04
      • ターン回しは固定メンバーだと楽よね。微調整は必要だけど大体決まった動きになってくるから楽 -- {esH0Tp6M8rE} 2018-08-07 (火) 20:56:39
      • つまり、オメガユニット0個の俺のアルバハ力は零番隊隊長格であり、エピソードゼロ、0番目の刺客・・・ -- {KcExlsJZP2g} 2018-08-07 (火) 22:00:40
      • 零番隊隊長ってハゲのダルマだったような -- {Fv19tQT5X6c} 2018-08-07 (火) 22:23:42
    • 完成ヴァルナだが、ユニット100たまるころなれたかなといった感じ -- {4pGxKPYgtLQ} 2018-08-07 (火) 20:40:10
    • すごいざっくり言うと5%毎にファランクス待って殴るだけだし -- {PlxgYaiU.x.} 2018-08-07 (火) 20:43:13
      • 枝見て思い出したけど、かなーり久しぶりに野良部屋行ったらファランクス飛ばし合いしないのな。 -- {q86eFpD2KIY} 2018-08-07 (火) 22:39:43
      • 今はファランクスがかかったら自分のはストップ機能あるからな。あれは無駄打ちせずに済むからかなり便利 -- {lUEuK9n6auk} 2018-08-08 (水) 08:38:46
  • ステージ遷移中のオートアタックONちょくちょく失敗するんだけどなんかうまい方法ない? -- {JML2./f8AMg} 2018-08-07 (火) 20:42:47
    • ふふ! -- {IWsB3IqioU6} 2018-08-07 (火) 21:07:24
      • 破ぁっ! -- {cA5dPi1tibQ} 2018-08-07 (火) 21:09:56
      • ぶぎゅうう!! -- {OCHLy/R6zcU} 2018-08-07 (火) 21:11:48
      • 寺生まれはスゴイ、俺はいろんな意味で思った。 -- {esH0Tp6M8rE} 2018-08-07 (火) 21:12:56
      • 寺生まれのLさん…… -- {sKEu1kaF9e2} 2018-08-08 (水) 00:33:19
    • タップするとき、あるいはクリックするときに指先に「気」を込める -- {UySDWJAibVc} 2018-08-07 (火) 21:09:19
    • インド人を右に! -- {KcExlsJZP2g} 2018-08-07 (火) 21:16:07
      • なんでやシヴァ関係ないやろ! -- {lvHUaVjQqAM} 2018-08-07 (火) 21:20:51
      • ホントに関係ないんだよなぁ -- {gJQab7jm7JQ} 2018-08-07 (火) 22:51:46
    • まず、服を脱ぎます -- {PvRJyS6pAfA} 2018-08-07 (火) 21:20:42
    • ザンギュラのウリアッ上!! -- {j0QPIQo8pdw} 2018-08-07 (火) 21:23:27
    • チャック・ノリスは操作せずにオートアタックができる -- {kBDwvQDKjjo} 2018-08-07 (火) 21:23:38
      • チャックノリスだったら自分が攻撃した方が速そう -- {Lb4.s/ifYDQ} 2018-08-08 (水) 01:22:52
    • 表示された直後は判定が無いからほんのちょっとだけ待ってから押す -- {R3vJ.J9y1lQ} 2018-08-07 (火) 21:42:10
    • 読み込み早いと案外短いのよね -- {jxuq.Tf1yb2} 2018-08-07 (火) 22:14:26
    • まずネイルサロンに行きます。 -- {G2wIryF0DRE} 2018-08-08 (水) 00:30:41
    • キュルパラスをカプラトムスした後アレファティアすればいいんじゃない? -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-08 (水) 00:36:52
  • 急にリミカタの奥義効果に修正きたのはこのためなのかなーと二年生チームの奥義を見つつ思う これで二年生チームの奥義が個別枠だったりしたら泣くがまあ今までリミカタ奥義が個別枠だったのが変で本来の奥義枠に修正したってことかねー -- {awALoH2vEoM} 2018-08-07 (火) 22:58:54
    • 古戦場前に戻したかったのはあるだろうけど、それとは別にプレイアブルエウロペがブローディアのような構成だった場合を考慮しているように見受けられた -- {CylEpkWaqQg} 2018-08-08 (水) 00:06:38
    • 奥義枠でも強いっちゃ強いんだけどオメガ以外で被るかもしれないのはやっぱり惜しいよね、おそらくこの3人組も剣得意だし(並べるかは別として)、そもそもなんでそんなレアな枠に設定されたのやら -- {CiGu9/oiIcg} 2018-08-08 (水) 01:48:13
      • オメガ武器出た辺りの検証でも結構話題になってたしな。なぜこのタイミングというより修正が遅すぎなんだよな。無能に見えるからやめれば良いのに -- {S.k0MqPut/k} 2018-08-08 (水) 02:13:58
  • ラブラブイーバだかなんだかしらんがこんな小娘たちに騎空士つとまんのかな -- {OCHLy/R6zcU} 2018-08-08 (水) 01:19:51
    • っていうセリフを言うやつは噛ませと相場が決まってるぞ。 -- {523IvBbehOc} 2018-08-08 (水) 01:35:50
    • 水着の女の子がマッチョを片手でひねりつぶせるようなレベルの世界観やぞ -- {npYYlLtH8R.} 2018-08-08 (水) 01:39:00
    • 水着の巫女も古戦場を駆け回り9歳の女児を深夜まで連れまわすなどしている騎空士にお前が何を言える -- {nnvivbpofWI} 2018-08-08 (水) 02:39:08
    • 木主はラブライバーが騎空士つとまるのかって言ってる訳だよ。つまり、ラブライバーは小娘 -- {zRwbkloT8aw} 2018-08-08 (水) 02:49:47
      • じゃあおじさんコラボの影響でラブライブに興味あるなー誰か手取り足取り教えてくれないかなー -- {s2PqDp8x4E2} 2018-08-08 (水) 02:52:44
      • アイマスPはJSに通ずるものがあるな・・・ -- {bmImuVECiuc} 2018-08-08 (水) 03:15:39
    • もっと小さな娘達が立派に騎空士やってるわけで -- {FZ9pWlePnSM} 2018-08-08 (水) 05:01:00
    • ディアンサはショロトル様、サラはグラフォスが付いてるから別として、アイマス組やチートアイテムが本体のコラボSSR小学生二人にヤイアたんがいる時点で今更過ぎるから…… -- {KLYCByPAdtI} 2018-08-08 (水) 08:23:06
    • うるせえチャーハンぶつけんぞ -- {Lb4.s/ifYDQ} 2018-08-08 (水) 10:33:50
    • 木主はラブライバー(ラブライブのファン)に騎空士(グラブルのユーザー)が務まるのかって言ってるグラブル廃人だろ? しかもラブライバーを小娘だと思ってるピュア坊とか、めっちゃ木主可愛くない? -- {qEbqawr69X.} 2018-08-08 (水) 14:45:42
  • マルキアレスうちに来たのでちょこっと調べていて今更気付いたけど、彼を含めた複数のキャラのアビ名は特定ジャンルの音楽から来てるのねえ -- {um0RYO4uYDk} 2018-08-08 (水) 02:03:22
    • 誰の趣味かはわからんが少なくともDragonForce好きが居るのは確かだ -- {BUd7JWzvLdg} 2018-08-08 (水) 10:40:51
    • アイルとジェシカはたぶん季節が雪を降らした心には声は無いバンドだしね。イングヴェイはマルムスティーン。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2018-08-08 (水) 17:13:16
  • もしかして、水着イシュ武器の秘奥はメカポンバなら使える子なのか・・・(計算機で確認しつつ -- {jmOuZnWv.Us} 2018-08-08 (水) 04:46:12
    • 上限upついてないの今気づいた。お好みって感じか -- {jmOuZnWv.Us} 2018-08-08 (水) 04:57:35
      • それでも、上限届くまでの繋ぎとしては優秀よね。メカポンバだと主人公自身が上限に届きにくいし -- {ORfrcpKXXk6} 2018-08-08 (水) 12:18:08
  • ガチャ結果報告集積所 -- {voNtn/fv7UE} 2018-08-08 (水) 05:00:35
    • クズ10と栄冠 -- {voNtn/fv7UE} 2018-08-08 (水) 05:04:36
    • クズ10と栄光10枚 誕生日なのになぁ。。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-08-08 (水) 05:09:42
    • ヴァルナ、水着コルワ。覇者 -- {pv.thf8f0zw} 2018-08-08 (水) 05:13:09
    • 銅月1と鞄。お中元は至極の指輪 -- {UtjRq95h2oY} 2018-08-08 (水) 05:17:46
    • 銅月2銀月1ドロシー。お中元はJP。もうだめみたいですね(諦め) -- {AEpCwtpQKfs} 2018-08-08 (水) 05:19:10
    • クズ10とバハ角、バハ角4回目だよ要らないよ〜 -- {CVlAECMXIfE} 2018-08-08 (水) 05:48:12
    • 水着スフラマール先生と銀月5個 -- {Y/n5t3B6.SU} 2018-08-08 (水) 05:50:15
    • クズ10だったけど、お中元に金月来て多少救われた -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 05:52:01
    • 碧空10。まだお中元アイテム4種類しか出てないんだがそろそろ別のが欲しい…同じアイテムばかりはなぁって思うこの頃 -- {/c036IyD4jw} 2018-08-08 (水) 05:53:27
    • クズ10とクズ種。100万とはいわないから、なにかネタになる商品くれよー -- {0TGX9dvH4ec} 2018-08-08 (水) 05:57:28
    • 昨日もクズ10今日もクズ10、水着まだー今年のグラブルの夏まだ来てないよ?とりあえず中元でバハ角来たのが救い -- {mdd4sVe6m5c} 2018-08-08 (水) 06:38:31
    • いまだに持ってなかったアルタイル、お中元は至極だった -- {772EzBh0CD2} 2018-08-08 (水) 06:41:46
    • セスランスお前・・・何回来るんだよぉ! -- {R3vJ.J9y1lQ} 2018-08-08 (水) 06:45:26
    • 銅2,100万"ルピ"。 中元もガチャもどんどん酷くなる一方だぜ・・・ -- {stRDTWTxh0k} 2018-08-08 (水) 06:45:34
    • カレンをゲット。オマケの覇業は間も無くゴミとなりました。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-08-08 (水) 06:45:50
    • アドラメレクと銀月と銅月はいいんだ。お中元の種300個がマジでイラン、半汁10個と交換して -- {lD.6g/KVf.I} 2018-08-08 (水) 06:56:48
    • 桜ラムチョとゴミ中元。SR石上限開放アイテムとかいらんわ -- {JLxSLKI9M92} 2018-08-08 (水) 07:09:29
    • 金月1・銅月10 -- {h4C/rsY0Gkc} 2018-08-08 (水) 07:20:59
    • 栄光証10。この時間帯もだめか…… -- {YaDj0pUskWo} 2018-08-08 (水) 07:43:04
    • 闇ゼタ銀1銅1、至極。ええやん! -- {Q7shiDuXtfM} 2018-08-08 (水) 07:56:36
    • クズ10と3000石 -- {rMsXvY2MwHc} 2018-08-08 (水) 07:59:20
    • クズ10と碧空 -- {o81V1Xi2hh2} 2018-08-08 (水) 08:16:26
    • 昇格からのセスランスと銅月 orz  ……からのお中元にシュバ剣ウェイ -- {KLYCByPAdtI} 2018-08-08 (水) 08:25:04
    • 光エルタ出た。栄冠は…外れだよな?ここしばらく無料10連回しててSSRの気配が一向にないんだが -- {vy9gLhLjYuM} 2018-08-08 (水) 08:38:37
    • ヴァルナ2 ハデス 金月 -- {oqAe.PpRvRo} 2018-08-08 (水) 08:54:15
    • グズ10からのダマスカス、すべて許した -- {dTqXvU5ctkw} 2018-08-08 (水) 09:08:54
    • 水着ヘルエス様いやっほーい!!おまけは銅月10。 -- {IXLXQHQokfw} 2018-08-08 (水) 09:17:33
    • 水着コルワとディアンサが来て変な声出た。凄い、あのピックアップさんが仕事してる……お中元は百万ルピ。 -- {um0RYO4uYDk} 2018-08-08 (水) 09:28:27
    • 虹きたからディアンサかと思ったらメルゥ…ピックアップ仕事しねぇw 中元は金月2 -- {a193QgAH0Dg} 2018-08-08 (水) 09:43:07
    • ウリエルと金ラジ マッチョパワーが高まる -- {DM8AHHdQiQo} 2018-08-08 (水) 10:00:55
    • クズ10ではないがSRのみ新規無し 碧空 はぁ…… -- {1oQ9ErnKQJM} 2018-08-08 (水) 10:18:07
    • ムーン1 覇者 SSRよこせよ -- {YVCxI6UYolA} 2018-08-08 (水) 10:26:01
    • 銅1、碧空。100万円当たったら1割課金して返すから明日は頼むよ -- {qyMIKgjmyU2} 2018-08-08 (水) 10:42:10
    • SSR無料でまだ一回も引けてないや…… -- {3TepsbHPGYE} 2018-08-08 (水) 11:35:17
    • 白雪と栄光。金剛ぶっこんで鰻から卒業か? -- {k0s9tl6/FmU} 2018-08-08 (水) 13:24:52
  • やっと最終十天全員分の光鱗集め終わって長きにわたった刑期から解放された。本当にグラブルは時間を食うゲームだと改めて実感させられたわw -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 05:01:45
    • 昔のオンゲの終身刑を知ると幸せになれるよ。 -- {bb84CKQA4F.} 2018-08-08 (水) 07:24:05
      • アレキサンドライトェ… -- {CYZIJnvKtNo} 2018-08-08 (水) 08:31:05
      • 実際には他(鯖)から集めることで達成者の出たFF11に対し、宇宙の寿命が尽きても物理的に終わらないリネージュのレベル上げェ(今は知らない -- {NqeUXm0Ijqg} 2018-08-08 (水) 09:40:03
    • そいつぁ景気いいな、刑期だけに -- {lvHUaVjQqAM} 2018-08-08 (水) 07:53:18
    • それを刑期と思うようになったなら廃人の仲間入りだな -- {czfxyTcPKzQ} 2018-08-08 (水) 09:21:42
    • 各種時間湧きボスカードぇ -- {25xwL9GUCgA} 2018-08-08 (水) 11:28:17
  • ラブライブイベント中はジータちゃん固定で男性キャラは編成できません、とか・・・・・・なるわけ無いよなと思いつつ、ジータちゃん固定はありそうな木がしてきた。 -- {VQ5Ix9zlEu6} 2018-08-08 (水) 08:50:24
    • それは勘弁してほしい、俺のグランは紳士だから安全だよ、パンチラだけで十分だよ -- {kw0Ty6PttlI} 2018-08-08 (水) 09:08:52
    • 肉親ですら顔出しNGの作品だという事はKMRも知ってるはずだし、向こうと話練ってる時にその話題は出てるだろうから、何かしら対応してると良いけどな。変に荒れるのはこちらも向こうも良いことないもの -- {vNQXFVk8Z1M} 2018-08-08 (水) 09:32:02
      • にこの弟は出たじゃん -- {Vl6ruO7hPnM} 2018-08-08 (水) 10:10:18
      • にこの弟女の子説 -- {vpqicUD2A5c} 2018-08-08 (水) 12:05:11
      • 出た結果虐殺SSとかいう、お前は00年代から来たのかと言いたくなるようなものが増えたんだよなあ -- {/0yBM/tfErs} 2018-08-08 (水) 13:03:18
    • イベントどころか加入後もPT女性縛りでいいよ -- {XEoFbFe5sSU} 2018-08-08 (水) 09:34:22
      • めんどくさいから加入するなって感じだわ -- {OWj0JnCLnDc} 2018-08-08 (水) 09:43:51
      • それは水属性でアルバハHLに参加出来なくなりそうなんで勘弁してつかぁさい -- {SPL7koMgDX.} 2018-08-08 (水) 09:45:27
    • そういうのめんどくさすぎるから、グランに設定しててもストーリーはジータ前提です、程度で妥協してほしい -- {GngN1fdH1pU} 2018-08-08 (水) 09:42:56
    • 正直それは勘弁してほしいな。個人的に主人公の性別変えるのってどうしても抵抗あるんだよね。名前をグランとジータで別に設定できるなら気にならないんだけど。 -- {DlZqzfUJuYg} 2018-08-08 (水) 09:51:28
      • いまだにSSRリルルに主人公に対して性別判定あんの謎すぎんだよね、ゼシカもかな?バハ武器とかは融通利かせてんのにな。主人公だけはニュートラルにしとけよと -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-08 (水) 10:01:02
      • ローアインもあるが、種族と違って性別は簡単に切り替えられるからな -- {FdzVBdQJx3k} 2018-08-08 (水) 10:16:12
    • ジータちゃん固定は荒れるからグランがグランちゃんになることにすればみんなハッピー -- {s2PqDp8x4E2} 2018-08-08 (水) 10:07:48
    • 主人公はプレイヤーの分身なんだから、そういう特殊な宗教のお方は自分で性別変えろと。他人にも強要するから嫌われるねん・・・ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-08-08 (水) 10:16:59
      • 強要しないならあらゆる宗教戦争は起きないやろ、逆に言えば強要してしまうのが宗教 -- {BUd7JWzvLdg} 2018-08-08 (水) 10:47:03
      • 一応念の為聞くが葉1は信仰・社会集団としての宗教の話ではなくオタク的な言い回し限定で言ってるんだよな? -- {PW88pEC5naQ} 2018-08-08 (水) 12:36:34
    • もうバトル無しでグラブルの世界をコラボキャラクターだけで解決して絡みなく終わらせたら一番それが平和って -- {kGB8rXV8Mzs} 2018-08-08 (水) 10:17:38
    • グランだけ黒のシルエットだけになる、そしてコナン君が来る -- {2FdE8wVPPHM} 2018-08-08 (水) 10:43:32
      • コナン君も黒シルエットにしなきゃ… -- {0J2rIRv1oyU} 2018-08-08 (水) 11:36:54
      • コナン君も黒シルエットになることで新たなコナン君が来て、そのコナン君も黒シルエットになってまた新たなコナン君が… -- {eKIBqi7I7r2} 2018-08-08 (水) 13:28:43
    • なんで今更グラジタで片方しか云々の話出てくるんだ? -- {cEPl/GbuQD.} 2018-08-08 (水) 12:27:29
      • コラボ始まってから荒らすための準備だろ -- {qEbqawr69X.} 2018-08-08 (水) 14:47:49
    • 男を出すとしたらラブライブキャラ含めた女の子たちだけでライブを完結させて、その裏でグランたちが魔物や悪漢から会場守ってました的なのが一番丸く収まると思う -- {vnjdlVUEhXQ} 2018-08-08 (水) 14:08:42
      • 男が同じ島にいるってだけで発狂できる厄介ライバーからライブを守るグランくんたちか -- {OWj0JnCLnDc} 2018-08-08 (水) 14:56:03
      • でもよぅ、ほとんどのラブライバーって男じゃねぇのか?ライブ見に行けるの?? -- {W6PsDMMNV/g} 2018-08-08 (水) 15:07:55
      • ラブライブのことよく知らんけど、リアルイベントのたびに最後の一人になるまで殺しあってるんだよきっと。 -- {pfWxf/neGqU} 2018-08-08 (水) 18:11:33
      • っ ≡● (←カマキリメダル) -- {vTicl2zRcH6} 2018-08-08 (水) 18:55:47
  • きくうしやPaPはよくハゲって言われるけどラブライバーはやっぱりふさふさなのだろうか? 俺もラブライバーになれば蘇るかな? -- {bo2CoI22JpY} 2018-08-08 (水) 10:15:07
    • マンホール -- {qh3dHNUanr2} 2018-08-08 (水) 10:17:16
  • アーカルムチケ10枚上限の人は今日残り1枚残しで月曜に丁度10枚になるから調整しときな〜。 -- {pbqLN6A3q9M} 2018-08-08 (水) 10:30:15
  • 神石の上限解放とかいつだろうね?その前に通常スキルと方陣スキル両方をアップさせるサプ不可石とか出るんじゃねえかと睨んでるんだけどどうだろうね? -- {zarJvBAmcgk} 2018-08-08 (水) 11:07:11
    • 神石は来年じゃないかな。後その石は倍率低いと神石×マグナに負けるし、倍率高いと連撃とか技巧辺りがおかしなことになるから実装されない気がする。 -- {kojZPOwPFuE} 2018-08-08 (水) 11:18:13
    • 神石の上限解放はおそらく来年の5周年あたりにくるだろう。その頃には技巧の仕様が通常と方陣で統一されるかもしれんね。カタリナの奥義属性バフも今頃になって修正されたくらいだし。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 11:29:58
    • 方陣技巧の確率が加算で適用されてしまう不具合の修正が先だな。 -- {pfWxf/neGqU} 2018-08-08 (水) 18:13:18
      • それわりとありそうで怖い。 -- {gYX2kkKS84s} 2018-08-08 (水) 23:22:22
  • 俺さぁ、水着イルザと愛し合ったなぁ。無料十連ですぐ寄ってきたんだよ。※改変ネタのフィクションです -- {.Ua01uj5t.Q} 2018-08-08 (水) 11:10:15
    • 無料10連で来て、その後すぐのおはがちゃ90円でまた来た俺のほうが実質愛されてるな -- {T2ZVnUoCrFY} 2018-08-08 (水) 11:51:58
      • 100万円…お中元もなんだ。いやさ、毎日2名様(笑)なんて馬鹿にしてたさ。がね、いやぁ当たるもんだって感動したぁ!※改変ネタのフィクションです -- {.Ua01uj5t.Q} 2018-08-08 (水) 11:59:19
    • 俺さぁ、水着ガンダと愛し合ったなぁ。無料10連で水ガンダ3人すぐ寄ってきたんだよ -- {jmGmvZd5cHY} 2018-08-08 (水) 11:57:06
    • 実は木が愛し合ったのはイルザでなくクラス4婆さんなんだろ?(元ネタ的に) -- {nTdhm4xtpdw} 2018-08-08 (水) 12:17:52
    • 教授!!これは一体!?※第五の力だよ -- {2FdE8wVPPHM} 2018-08-08 (水) 12:29:09
    • ソシャゲとガチャのやること!珍しくもない!(動揺) -- {Dz6eTdk5rhA} 2018-08-08 (水) 12:33:10
    • ピックアップ中のこと、珍しくもない! -- {r0qRw5c5DPQ} 2018-08-08 (水) 12:37:03
    • すまない。言い過ぎたな。しかしもう一つ現状報告をしておくと、周りがクズ10しか引いてないと安心してるのがお前ってことだ!お前はそういう星の元に産まれた子供なんだ!可愛そうになあ。生きてたって辛いだろ?楽にしてやるよ。心配するな。天使石だってたっぷり可愛がってやる。俺、包容力(金剛石)ってのはあるつもりだからさ。 -- {ln1y2JcBp6A} 2018-08-08 (水) 14:48:19
      • どんな理由があろうとln1がやった事は犬畜生以下だ!鬼だ!外道の極みだ!ヴァアアアア! -- {ABr3cAIPVmA} 2018-08-08 (水) 16:27:42
      • ABr、どうしたの?泣いてるの?ABr、なんで泣いてるの? -- {q3sE2x.Usfs} 2018-08-08 (水) 17:49:41
    • 何を言ってるのかさっぱり分からんのに意味は理解できる富野語大好き -- {JLxSLKI9M92} 2018-08-08 (水) 20:30:03
  • マフィアはプシュケー落とさないしンナギは石落とさないしで物欲センサーは強いなあ。 -- {7vPMIw0qA3U} 2018-08-08 (水) 11:15:05
  • ンナギ80匹で種1個ってとんでもないレートだな…交換した人いるんだろうか -- {v/a8GQyN5z2} 2018-08-08 (水) 11:59:59
    • ンナキチ獲る頃にはンナギ大量にあったから交換したぞ。今更デビエレ、碧空、覇者とかいらんかったし。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 12:03:02
    • 普段のイベントの交換レート考えるとどうしちゃったのって思ったな、いつもは半汁は全部取ってるけど面倒だから今回はスルーした -- {2FdE8wVPPHM} 2018-08-08 (水) 12:13:03
      • 普通に周回してるだけで追加の(時間以外の)コストなしで貰えるからこんなもんじゃないの、とは思う。チケが破格だったし -- {BUd7JWzvLdg} 2018-08-08 (水) 12:25:37
      • それでもチケ以外は半額〜1/3くらいでも良かったんじゃないかと。箱10箱開けてやっと全部取れるかどうかって・・・ -- {.4ss8Dks8Jo} 2018-08-08 (水) 12:39:35
    • 半汁取るために周回したら赤字だから余ったら交換する程度だな -- {YVCxI6UYolA} 2018-08-08 (水) 12:41:17
  • るっ! 第1109話の木JKはグラサイ動力室でビリおじの電撃受ければいいのか! -- {kJj49Mkrq.2} 2018-08-08 (水) 12:03:23
    • 2コマ目でオチが読めたぞシャア! -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-08 (水) 12:04:41
    • このサイズが大量にとか冷静になってみればヤバいですね…効果には個人差があります -- {CiGu9/oiIcg} 2018-08-08 (水) 12:06:06
    • ハーミットパープル! -- {QXZrXdVp7Zs} 2018-08-08 (水) 12:06:56
    • 土属性(水着JK)に電気技は無効。はっきりわかんだね -- {gh0834jvCKE} 2018-08-08 (水) 12:10:18
    • 電気治療ネタは来るだろうと思ってたがイベント最終日に来るとは。予想と違うのはマイシェラさんが居ない事だ! -- {pbqLN6A3q9M} 2018-08-08 (水) 12:10:37
    • オリヴィエさんもう普通の良い子やん… -- {VK1EXD9QuYs} 2018-08-08 (水) 12:17:43
    • いつぞやも似たようなことがあったなあ(810話を思い返しながら) -- {cuDw6cXuf.Y} 2018-08-08 (水) 12:18:16
    • 電撃受けてパワーアップとか究極の闇に至りそう(クウガ感) -- {po/7OoxbVHc} 2018-08-08 (水) 12:18:19
    • 覚醒してから元の体型に戻るまでの時間、わずか一コマ -- {j36oU5rQ7iQ} 2018-08-08 (水) 12:23:55
    • ふと思ったんだけど、デンキンナギを捕獲すれば、グラサイの動力問題も楽になりそうじゃね? -- {KLYCByPAdtI} 2018-08-08 (水) 12:30:46
      • 放電現象起こせるの一回だけの使い捨てカイロみたいなンナギじゃあまり役立たないぞ -- {UySDWJAibVc} 2018-08-08 (水) 12:37:52
      • そのために養殖すれば解決やぞ -- {ICND3VjWmJI} 2018-08-08 (水) 16:32:11
    • 身体が、んもぉ〜ん!!ぶっ殺殺ポンマーン状態になってる -- {2FdE8wVPPHM} 2018-08-08 (水) 12:33:53
    • 腰痛治療だと思ったのにまさかのツヤ肌 -- {ROcmRyaaC26} 2018-08-08 (水) 12:36:14
    • 最近まともなのばっかりだな! -- {QPD8zP8UbzE} 2018-08-08 (水) 12:43:03
    • 5コマ目の足 -- {5zwL.MkDoaY} 2018-08-08 (水) 12:44:33
    • ベネットチャージ -- {gJQab7jm7JQ} 2018-08-08 (水) 13:01:10
    • タイトルが轟雷だからFAガールコラボフラグ(無理筋 -- {f.psQBRGNQg} 2018-08-08 (水) 13:07:57
    • バリアフリーマンかな? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-08 (水) 13:35:33
    • JKはJKなのにJKとは思えないほどの色気だなぁ。興奮しちゃいそうだ(小並感 -- {qEbqawr69X.} 2018-08-08 (水) 14:50:19
    • ロゼッタさん味方にいたら負ける気がしないス -- {RnI3rT44EzY} 2018-08-08 (水) 18:50:44
  • シス取得の為の素材全部集めきったからさあ取るぞって意気揚々とショップ行ったら色変えの為のスキル餌が足りてなくて真顔になった 他は全部集まってるのに……他は全部集まってるのに…… -- {jrA5TBZMUGA} 2018-08-08 (水) 12:46:33
    • 今すぐカジノで餌取ってこよう、一本分くらいならどうにかなるさ(20本待ち) -- {K5rw98nxf.w} 2018-08-08 (水) 12:52:25
    • 適当なマグナとンナギを小2時間くらいやれば3本くらいは餌に困らなくなるよ -- {T2ZVnUoCrFY} 2018-08-08 (水) 13:28:26
    • マグナ、マグナ2ツイ道場二時間の刑やねニッコリ -- {epCwQkROxwY} 2018-08-08 (水) 13:48:31
    • 木主だけど色々ありがとう、あちこち走り回ってなんとかスキル10まで上げてきたよ カジノは盲点だったわ -- {jrA5TBZMUGA} 2018-08-08 (水) 20:29:13
      • カジノって言っても、デビエレのことだから注意ね。 -- {E4lBeYRmmj6} 2018-08-08 (水) 22:22:18
  • ディアンサ実装が15日だったらしいし15日かそれ以降でグラフェスやって最後の水着キャラ出る感じかなあ -- {uOx67zY5SU2} 2018-08-08 (水) 13:39:15
    • ワンチャングラフェス限追加だろうか、去年のジークンマン枠は7月末SSR二人追加で消費した感じなのかな?浴衣SSRノルマがあるのかないのかそこが問題だ、いや問題じゃないけど(3人並べがありなら5人並べも…いや狭いわ) -- {CiGu9/oiIcg} 2018-08-08 (水) 14:36:09
    • ???「その希望…儚く砕こう」 -- {OWj0JnCLnDc} 2018-08-08 (水) 14:53:43
    • 浴衣がSRだけなのは寂しいからSSRも来て欲しいぜ。正直水着より好きなので浴衣枠もっと増えろ -- {vSp9cLGWqEk} 2018-08-08 (水) 15:19:51
    • 謎のドラフキャラ(正体は亥年の十二神将)が水着で実装とかないかなぁ。パズドラみたいに -- {OWj0JnCLnDc} 2018-08-08 (水) 15:21:41
    • 昨年も今年も隠し弾レベルの水着キャラは水属性かな。これだと少々バランス悪く感じるかも -- {4PNWXk0x/dY} 2018-08-08 (水) 16:23:20
      • 今年の目玉水着はまだ他にいると思うわ。ラス1をわざわざトライアルにもってくるとは思えないし性能的にもサプライズ感弱いしあれが水着キャラと確定したわけでもない -- {Av.6rrXsbZc} 2018-08-08 (水) 18:33:43
      • 水着と浴衣に続く夏限定だけど何故か看護師姿のあの方が出ます。 -- {VQsRHwqeq4c} 2018-08-08 (水) 21:21:57
  • なんか400ぐらいあったはずの奇跡の雫がこの1時間で20に減ってたんだが同様の症状出た人いる?(効果切れたんで追加で発動させようとしたら2つ発動して0になった) -- {vbvtxnqEiMo} 2018-08-08 (水) 15:20:54
    • ???「暑いですぅ」ヒュゴォ -- {66pCEBIwATA} 2018-08-08 (水) 15:31:23
    • 間違えて40時間分発動したんじゃない? -- {04ybPBwgQ8o} 2018-08-08 (水) 16:01:14
    • 発動残り時間確認して見た方が良い。それでも間違いじゃなければ問い合わせだな -- {HKzLimFPSoA} 2018-08-08 (水) 16:08:08
  • 8天まで最終開放なった。去年最終が実装された時はこんなの無理だとか思ったけど、なんとかなるもんだな…未だに武器砕く度に「砕く必要あったのか?」ってなるけど -- {7vNKUI1MVgc} 2018-08-08 (水) 15:35:24
    • あれは砕くというか、エレメント状態にして天星器の力を譲渡・吸収してるとかって聞いたな。合ってるのかは分からんけど -- {dThz3Evd0NA} 2018-08-09 (木) 10:04:04
  • 杯ってキャラの強化には使えないのかよぉ!? -- {OCHLy/R6zcU} 2018-08-08 (水) 15:37:41
    • 戦貨未対応、プレボ未対応、おすすめ未対応、キャラ強化未対応となかなかの状態だししゃーない -- {D2.ae9LkTvo} 2018-08-08 (水) 15:46:12
      • 戦貨プレボはともかく後者2つは仕方がないような気もする -- {04ybPBwgQ8o} 2018-08-08 (水) 16:00:19
    • あれ地味に罠だよな、自分もキャラに使おうとしたら無くて初めて気づいた。ルピガチャまとめ引きや船の強化でスキル有り武器対象外の項目がなかったりこのゲームかゆいところに手が届かない仕様多い -- {7vNKUI1MVgc} 2018-08-08 (水) 15:53:18
    • 20個くらい溜まったところでそれに気付いてオフ設定にしたわ 現状は本当に損する部分や使い勝手悪い部分が多いな 逆にそれらを全部改善すれば超快適になりそうな可能性の垣間見えるシステムではあるんだけど -- {UySDWJAibVc} 2018-08-08 (水) 16:04:43
      • あくまで昔ソシャゲ運営で働いていた友人談。便利機能はまとめて実装できるけど、バグの問題云々ではなくてアプデ回数を増やして仕事をしているフリのために小分けしたり、プレイヤーの要望に応えたように見せかけるために小分けする事があるらしい。 -- {sZqZtOBStrE} 2018-08-08 (水) 16:09:53
      • 時間稼ぎ的な? -- {vrWcJhscyig} 2018-08-08 (水) 16:32:17
      • 未実装の機能はプラスしただけでもある程度は満足してもらえるもんな -- {bmImuVECiuc} 2018-08-08 (水) 16:40:10
      • バレバレな場合評価を下げるだけなんよね -- {NqeUXm0Ijqg} 2018-08-08 (水) 16:47:01
      • サイゲの開発力で杯に関してい今みたくわざわざ小分けにすると思えん。中堅以下くらいのソシャゲなら小分けでも運営頑張ってんなしゃーないかって思えるけど、サイゲ級にデカイと、は?なんで最初っからやんねーの?って思われるだけだし -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-08 (水) 16:52:36
      • そういう目的だとしたらちょっとバレバレすぎるしな…単に間に合わなかったか直前で不具合見つかった部分を一旦オミットして出したかのどっちかのような気がする。いやそれはそれでどうなのって感じだけど -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-08 (水) 16:58:30
      • ゲームしたいから3週分漫画かいてじっくりゲームしたらな作者思い出したわ -- {UQeeFI/CuTY} 2018-08-08 (水) 17:09:23
    • キャラ強化はマカロンとラジエルで足りてるから気にならなかったな。それより杯1個3万とかいう微妙に高い経験値が気になる。lv100以下の強化に使うと無駄が凄い -- {iXondrH5VHo} 2018-08-08 (水) 16:44:22
      • これ。結局勿体ない精神である程度エンジェル貯めてレベルマックス付近で使うことになる -- {tDPK0hsRjKw} 2018-08-08 (水) 23:51:01
    • いうほど武器をキャラに使うか?杯実装前のあるだけで数日で消えちまうって時になくなくキャラに打ち込んでたことはあるけど -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-08 (水) 16:45:08
      • ガシガシやってる人なら武器餌は武器に、キャラなら爆破で経験値稼げばいいって思考だろうしね。よほど切羽詰まった人なら珍しいやり方してるのかもだけど -- {XRgz4oi/OWw} 2018-08-08 (水) 17:17:00
    • 十天解放後に一気に食べさせるのに貯めてたけど俺もつい昨日気付いたわ・・・育てる武器が無いしスキル餌すら倉庫パンパンだしなんてこった -- {2FdE8wVPPHM} 2018-08-08 (水) 17:10:50
      • 永久にとっておけるんだしなんてこったもなにもなくね?スキル餌多すぎならそれこそ杯で勝手に変換され続けてるのは便利だと思うけど -- {MwFTfDerkrU} 2018-08-08 (水) 17:17:09
    • いうてもグラブルは直接金にならないUIまわりの改修とかちょいちょいやってくれるところだから、要望送っておけばそのうち改善されるベ、へーきへーき -- {yMOxfQODheQ} 2018-08-08 (水) 19:19:13
  • ツイッターでタッスルパフェという単語を見てベリアルみてえだなと思ったらベリアルだった… -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-08 (水) 16:15:11
    • タワレココラボのベリアルパフェ普通に美味しそうなのがなんか悔しいわ…コムサカフェとかああいう店って男一人で行っても大丈夫なもん?やっぱ浮く? -- {N9khnd0EQQY} 2018-08-08 (水) 16:39:28
      • 気になるなら小奇麗なカッコしていけばええんや -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-08 (水) 16:42:50
      • ネクタイと靴下でいいんだっけか -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-08 (水) 16:43:55
      • ベリアルが喜びそうな格好で行くといいぞ -- {OWj0JnCLnDc} 2018-08-08 (水) 16:56:35
      • ネクタイと靴下、後は帽子にステッキだな -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-08 (水) 16:59:34
      • 紳士スタイル推奨とは恐れ入った、これが本当の紳士か -- {sJle9MnkwM6} 2018-08-08 (水) 17:04:21
      • べリアルのコスプレで行けば場に馴染むだろ -- {cuDw6cXuf.Y} 2018-08-08 (水) 17:06:28
      • 一瞬ぐらいはおやっと思われるかもしれないけど、まあ大体の人間は他の客より自分のケーキ見てるよ -- {IXLXQHQokfw} 2018-08-08 (水) 17:12:17
    • 最近達しないパフだったで笑った。これタワレコサイドが考えたのならセンスありすぎでしょ -- {f4Nk0hp0s7g} 2018-08-08 (水) 17:29:55
  • 例年ならそろそろサプ来てもおかしくない時期ではあるけど、皆何とるよ?俺は今更グラシ終身刑とか無理だからフレイ辺りになりそうだわ -- {8TnP6.zRsHc} 2018-08-08 (水) 17:11:02
    • グラシはほんと今更すぎるな、リボンあるし。 -- {Fi4seARkSNQ} 2018-08-08 (水) 17:14:04
    • 季節限定キャラ獲れないんなら、あと1つで4凸できるガンダ拳あたりかな。短期レスラーだと有用だし。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 17:14:30
    • アグニスマンなのでそろそろ古戦場に向けてまだ持ってないクリフィン1個作らねばと思ってる -- {AY3j3pEZ.K6} 2018-08-08 (水) 17:15:43
    • グラシは3個作って4個作るかって辺りでリミ武器最終始まったから止めてそのまま3個のままだな、パラゾ欲しい。サプは俺もフレイかな -- {2FdE8wVPPHM} 2018-08-08 (水) 17:16:16
      • 逆にパラゾ1ブルト2リボン1あって次のグラフェスでオリヴィエ天井予定でグラシ0だから1本くらいは持っておこうかな?と考えてる -- {YuInn.RTpzo} 2018-08-08 (水) 17:20:01
      • 闇は刑期を終えるまではグラシ3パラゾ1安定だね。下手にグラシや玩具を増やしても火のベネマンの悲劇再びだし… -- {mRE4wG85BKc} 2018-08-08 (水) 17:22:55
      • グラシは兎も角、ブルトはベネよりひでぇやになりかねんしな…… -- {1nxmy1/W/3.} 2018-08-08 (水) 17:25:43
      • いうほどか?どうせメインに使えるし一本は玩具入るだろし。まあ神威の抱き合わせきたらアレかもだが立ち位置としちゃエタラヴと変わらんと思うけどな。 -- {MwFTfDerkrU} 2018-08-08 (水) 17:29:10
      • ブルトガングはダブル攻刃なんだからケル銃が編成に入ってる限り腐ることはないだろう。技巧はお察しだけど。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 17:29:42
      • W攻刃なのはいいけどどうしてもエタラヴと比べちゃってダマ使うのもったいニア -- {OCHLy/R6zcU} 2018-08-08 (水) 18:15:54
    • テレーズかククル(対象かは不明)のどちらかかなあ -- {UySDWJAibVc} 2018-08-08 (水) 17:19:33
    • アルバハHL挑戦の目途が立ってきたところでトールをとるか、まだまだ選手層に不安のある属性に充てるかで悩み中。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-08-08 (水) 17:21:28
    • そろそろクリフィン並べてくれよってうちのアグニスがジト目で見て来てる視線を感じなくもないが、素直にククル。 -- {1nxmy1/W/3.} 2018-08-08 (水) 17:22:13
    • 長々とカツオ2凸のままなので、古戦場前に来るなら重ねようか悩み中 -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-08-08 (水) 17:24:31
    • 自分はフレイか高級鞄辺りかなー。グラフェスの天井次第で決めるとは思う -- {mpEFnA.VvpI} 2018-08-08 (水) 17:26:23
    • カトルウーノを最終解放したしトールを取ってアルバハHLに参加したい。ただ今水で行くのが嫌がられてるっぽくて少し不安ではある -- {0i0CFnsKXP.} 2018-08-08 (水) 17:37:14
      • アルバハHLは火力で吹っ飛ばせるくらい土や風が完成してない限りは水と光で安定なんじゃ? -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 17:41:14
      • 水古戦場も近いのもあって似たような状況の人多そうだな。後半の不安は杞憂だとは思うけど。どのみち未経験なんだし。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-08-08 (水) 17:44:44
      • 勝手な動きするのはどの属性でも嫌われるから注意点は読んでおいた方がいい、主にファラ撒かずにウーノでトリガー一人抜けとかトールをいきなり予備言うとか変な所吹き飛ばす火力職 -- {oTgxN8E4Z46} 2018-08-08 (水) 17:48:37
      • 準備しっかりしてる水を嫌がるって相当レアケースだから気にせず参加していいかと。むしろ土風のほうが嫌がられる。あ、もちろんトールはあったほうがいいけれど -- {gJQab7jm7JQ} 2018-08-08 (水) 17:48:48
      • 水が嫌がられるって何ぞ?ネットの書き込みならあれ嘘だから気にせんで良いぞ。揃ってるなら光0状態の部屋に入らん限り嫌がられるとかない。野良なら土風大量よりよっぽど喜ばれる -- {uHm99ieWxro} 2018-08-08 (水) 18:59:40
    • グラシ終身刑だからグラシ取るよー無凸1本寝かせておくには惜しい -- {gJQab7jm7JQ} 2018-08-08 (水) 17:40:30
      • 色々言われてるけど自分もグラシとると思う。一本完成させたし行くとこまで行くわ -- {DBJxtO8igaQ} 2018-08-08 (水) 17:57:02
      • やっぱり自分だけじゃないんだね。上に枝あるけど自分はグラシ2ブルト1でやってるから、あと1本グラシ作って終わりにしようかなって。ブルトメインはマルチでは吸収が邪魔だけどソロだと結構便利だからよく使ってるよ -- {gJQab7jm7JQ} 2018-08-08 (水) 18:02:26
      • リミ武器と違ってサプでも進められる武器だからあんまり損って印象ないんだよなぁ。いつ来るか、上位の武器になるかもわからんもの考えてちゃ一生弱いままだし -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-08 (水) 18:40:21
      • いまグラシ4凸+2凸+ブルトガングだから次のサプでようやくハデスマンになれる。水ゾリボンとかオリヴィエとか考えたら3本目は間に合わないかなあ HP低くなるけどパラゾ/グラシ2/リボン/玩具/コルタナ/ケル銃/アヌビス斧(orディア弓)にゼノ刀とマグナ拳でええやろ・・・ -- {sgxuioVHplg} 2018-08-09 (木) 11:24:39
    • 散々取るつもりで後回しになっていたメリッサベル嬢取るかなぁ・・・。ああ、唐突にガチャピン来ないかな・・・。 -- {i/L1Qevcpa2} 2018-08-08 (水) 17:42:17
      • グラフェスでSSRガチャピン(水着バージョン)の実装か -- {bo2CoI22JpY} 2018-08-08 (水) 17:45:40
      • ガチャピン(フライボードver)で実装です! -- {UySDWJAibVc} 2018-08-08 (水) 17:54:57
    • フレイのつもりだったけど、風以外だと開幕召喚出来ないみたいだからいっそスルーかなと。あくまで古戦場用のつもりだからね… -- {vNQXFVk8Z1M} 2018-08-08 (水) 18:17:01
    • あとセルエルで恒常の「自分が必要だと思うキャラ」が揃うんでセルエル予定。でも今月はグラフェスで天井予定なんで、出来ればそこまで引き延ばせるタイミングで来て欲しい。あとグラシは3本あるからとりあえずこれでいい。 -- {pfWxf/neGqU} 2018-08-08 (水) 18:19:30
    • フレイの人気は高そうだなー 私はクリフィンだけど -- {u9OzFDyK0tc} 2018-08-08 (水) 18:31:14
    • シルヴァ、ゼタ、パーさん、ガンダゴウザ、フォルテ、アルタイルって趣味優先で並べてもこれだからチョイスに困る -- {CqJk01yLw4Y} 2018-08-08 (水) 18:56:55
      • その中だとアルタイル最優先じゃ?なにせすぐ水古戦場があるわけだし。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 18:58:26
    • 前回デュランダルにした俺、デュランダルにするという枝なくてちょっと寂しくなるのだった。 -- {cpAXpYXce0s} 2018-08-08 (水) 18:57:49
      • 暴君に目をつむればヴィルヘルムって互換武器が登場したしね。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 18:59:10
    • セレフィラ・ルナールは次回以降だろうから、フレイかな。他にはエティ琴があと1個で4凸できるけど、弱体成功UPってどれくらいなのか…? -- {m2Q70G0oJY2} 2018-08-08 (水) 19:06:34
  • コラボカフェ第2弾、達するパフェのインパクトでスルーされてるけどエターナルペイン餃子もヤバいと思う。食べ物にエターナルペインはまずいのでは…? -- {zZULYoDG39Q} 2018-08-08 (水) 17:58:55
  • ああー、水着マキュラに金剛ぶち込みてえなあ、俺の硬くて大きな金剛石をなー -- {bo2CoI22JpY} 2018-08-08 (水) 18:16:37
    • 尿炉結石か大変だなお前も -- {0Nk9aHbuRR6} 2018-08-08 (水) 18:20:38
      • そんなものマキュラちゃんにぶち込むなよ(真顔 -- {pfWxf/neGqU} 2018-08-08 (水) 18:22:05
      • くさそう -- {PvRJyS6pAfA} 2018-08-08 (水) 18:25:08
      • 路じゃなくて炉かよ -- {nlFeTxmxx3U} 2018-08-08 (水) 18:52:03
    • 結石は痛ぇから医者いけよ -- {VbUjy7u09Ig} 2018-08-08 (水) 18:54:51
    • そう、富田流の金剛をな -- {lvHUaVjQqAM} 2018-08-08 (水) 19:51:09
      • そんなものマキュラちゃんにぶち込むなよ(多分心臓の構造とか人間と違うから効かないし -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 11:00:08
  • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {H8SCyptvOjM} 2018-08-08 (水) 18:58:08
    • それもまた”クオリア“だね -- {.4ss8Dks8Jo} 2018-08-08 (水) 19:01:41
    • ゲームのロードマップと広告のロードマップって裁量は上でまとめるかもしれないがプランニングや工程進めるのは別班でやるんじゃねえかな? -- {bo2CoI22JpY} 2018-08-08 (水) 19:04:10
    • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {H8SCyptvOjM} 2018-08-08 (水) 19:15:40
      • 自覚無いならあれだけど思いっきり愚痴板向けだよ。あとやっぱブラック体質って客が作るんやなって… -- {Ybb1zI3bAKU} 2018-08-08 (水) 19:18:26
      • メインや上限解放って延期したっけ?ハレゼナだったかが上旬(11日)くらいってだけでだいたい予定通りに進んでると思ってたけど。リリンクは別会社開発だし。…ウマ娘はもう知らん -- {OWj0JnCLnDc} 2018-08-08 (水) 19:20:16
      • よくこの怪文見てマジレスできるね・・・どう考えても釣りじゃん -- {KcExlsJZP2g} 2018-08-08 (水) 19:20:52
      • 愚痴か?ただの雑談なんだが。まあこういう話もできないんだから運営も平気で延期するわな。だーーれも注意しないんだから。 -- {H8SCyptvOjM} 2018-08-08 (水) 19:21:45
      • 賢者ってもともと年内予定って言ってたしまだ遅れてるとかいう段階じゃないよね?メインストーリーも不具合あったとき以外は事前に予定出してる通りに実装されてない?チームの違うウマ娘とかロストオーダーにそもそも会社の違うリリンクのためにグラブルチームに残業しろとか意味不明すぎて -- {dAz2mKSlymU} 2018-08-08 (水) 19:22:17
      • 賢者は発表が早すぎただけで予定通りな気がするわ。HRTがキャラ一人作るのに相当な期間がかかるって言ってたし、初期アーカルムの時はプレイアブル予定じゃなかっただろうし。上限解放はリミ武器の話じゃない? -- {CylEpkWaqQg} 2018-08-08 (水) 19:23:09
      • いやどこが怪文章なんだがw全部事実の羅列じゃん。ただもっと頑張ってほしいよね、っていってるのに愚痴行けとか「ちょっと男子〜」系のうるさい委員長かYO -- {H8SCyptvOjM} 2018-08-08 (水) 19:23:22
      • 賢者は今年の前半まで情報をある程度公開できるとか言っておいてほとんど公開できてないんだよなぁww -- {H8SCyptvOjM} 2018-08-08 (水) 19:24:42
      • どう見ても不満ぶつけてるんだから愚痴板だろww わざとらしい長音の連打、残業を強いる発言、相手を怠慢扱いしていて「もっと頑張って欲しいよね」に捉えられる人あんまりいないんじゃないかww -- {hmE78MxSh66} 2018-08-08 (水) 19:26:35
      • 誘導に従わないんだから意図的な荒らしだろ。 -- {wR0ZNY3iO7s} 2018-08-08 (水) 19:27:41
      • いやマジでみんなもう少しちゃんと運営に対して意見言ったほうがいいと思うぞ。今回の生放送とか内容くっそひどかったじゃん。色んなコンテン延期しておきながら声優よんでわちゃわちゃしてるだけだぞ。ワイのkindleを賭けてもいいけど賢者はどうせまた延期するぞ。サイゲにとって延期が当たり前だからな。 -- {H8SCyptvOjM} 2018-08-08 (水) 19:29:10
      • 根拠の無い妄想で批判してるんだし誹謗中傷に含まれてもおかしくないよな、これ -- {SoU0gT6mgzg} 2018-08-08 (水) 19:30:55
      • 意見ならここじゃなくて直接サイゲに言ってくれ。それと別に報告とかいらないからな -- {E74BYS5pIrg} 2018-08-08 (水) 19:30:57
      • 運営には意見してるけど君みたいにわざわざルール無視してまで騒ぎたい自己中じゃないんで… -- {d3TPFD6HcJI} 2018-08-08 (水) 19:31:46
      • なんかブラック思考に加えて女を下に見てるんだろうなって例えといい、現代日本の悪い所を煮詰めたようなレスだな…わざとじゃないならすげえや -- {rTxqVRfGbXU} 2018-08-08 (水) 19:31:57
      • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {H8SCyptvOjM} 2018-08-08 (水) 19:32:28
      • pもdもツイッターやってるんだからそこに言ってきなよ。こんな所で陰口言ってないでさ -- {0NymWSAwJ1.} 2018-08-08 (水) 19:34:54
      • 正直ここまでいろんな人に発言の意図を汲まれてないならそれは単純に君の文章力が壊滅的なだけだと思うな -- {d3TPFD6HcJI} 2018-08-08 (水) 19:35:52
      • これだからラブライバーは嫌なんだよな(風評被害) -- {7/sh.9NVKMc} 2018-08-08 (水) 19:36:47
      • あとカンチ起こしてる人いるから言うけどリリンクについてはグラブル本家はおろか外部作品ですら延期すんのかよっていう意味ね。っていうか別に外部作品に関係なくグラブルチームは基本延期の嵐なんですけどね。これは大変なことやと思うよ -- {H8SCyptvOjM} 2018-08-08 (水) 19:36:55
      • >ただみんなが思ってるだろうこと みんなが思ってねえからこんだけ突っ込まれてんだろ草 -- {rTxqVRfGbXU} 2018-08-08 (水) 19:37:08
      • あとグラブル運営に直接言えよっていってるけど毎回延期するたびに言ってるわ。けど毎回延期するからねすげーよあいつらは。じゃあ俺はご飯作るから乙。また明日な! -- {H8SCyptvOjM} 2018-08-08 (水) 19:40:06
      • ここまで一人も賛同がないの本当に笑う。いや普通の賛同者は住み分けして別の板にいるんだから却っていい迷惑か -- {d3TPFD6HcJI} 2018-08-08 (水) 19:40:48
      • 会話をする気のない異常者って本当に迷惑だな・・・。自分の妄想と願望をもとにして話すから気持ち悪い -- {i/L1Qevcpa2} 2018-08-08 (水) 20:05:15
    • 乞食ここに極まれり さっさと愚痴版へどうぞ -- {aH0SxjI1xDo} 2018-08-08 (水) 19:19:06
    • 逆によくもまぁここまでスケジュール詰めて更新するもんだと思うなぁ俺は たまにはなんもない日が欲しい -- {svIzJobtnSc} 2018-08-08 (水) 19:28:07
      • 基本既存コンテンツで回してるだけだぞ。どこでもやってる。 -- {H8SCyptvOjM} 2018-08-08 (水) 19:34:32
      • 今年入ってからだけでも新規シナリオのイベントで何度もバズってなかったっけ… -- {lOxYiymcDT.} 2018-08-08 (水) 19:41:33
    • 久しぶりに香ばしいキャラを見たw -- {UNT2G0QwNIM} 2018-08-08 (水) 19:43:26
      • 一瞬で3つ通報される奴もなかないないな。いや、久しぶりにすごいものを見た。 -- {ZljmWZ6UBPE} 2018-08-08 (水) 19:59:36
      • この手の輩はまたID変えて延々と夏の間は荒らし続けるだろうなぁ。明日以降のコラボ機関とか心配 -- {i/L1Qevcpa2} 2018-08-08 (水) 20:09:25
      • こんだけ香ばしかったら何回か通報されたら管理人さんの方で対応するんじゃないかなぁ -- {lD.6g/KVf.I} 2018-08-08 (水) 21:18:17
      • 管理人、もうここ暫くの間厄介な人にはなるべく触りたくないとでも言うような対応だから望み薄かな -- {YK2O6eS9pig} 2018-08-08 (水) 22:25:15
      • 夏休みだなぁ(定型文) -- {Jz/VCPfIXfY} 2018-08-09 (木) 12:32:05
    • 今現在不具合でプレイに支障がなければいいわ。DQやら他のゲームやらでも延期はよくあることだし開発が遅れても気にならないわ。急いで作らせて調整不足、バグだらけになるよりは時間かけてでも良いものを作って欲しいわね。 -- {hWhv1/LrAbI} 2018-08-08 (水) 19:46:00
      • てか言うほど毎回延期してたっけ? 大体告知通り出してるような -- {lvHUaVjQqAM} 2018-08-08 (水) 19:50:03
      • ゼスティリアな壁埋まりバグ本当にしんどかった…コンシューマは今大変そうだよなあ。ペルソナ5とかも大幅に延期してるし -- {w1tWmM5nMzU} 2018-08-08 (水) 19:52:12
      • 延期してるのはリリンクくらいだな、メインシナリオの更新ペースは落ちてるけど期日を決めてないから延期とは言わないし。 -- {QVff.jupQFU} 2018-08-08 (水) 19:58:41
      • 私も毎回延期してるって印象はないわね。進行不能になるような致命的なバグはほんと勘弁よね。長いダンジョンとかだとまたやるの面倒だもの。 -- {hWhv1/LrAbI} 2018-08-08 (水) 20:01:37
    • グラブルアンインストールして2度と来なければいいよ。これでよくない? -- {7/sh.9NVKMc} 2018-08-08 (水) 19:47:28
  • デンキンナギが毎度デンデンナギに空目して困る -- {9GncZ6X.cXo} 2018-08-08 (水) 19:03:02
  • 知り合いのマッチョ使いが土マグナ兇冒漢馨,討覆い辰特欧い討襪鵑世韻匹修鵑覆忘垢△襪發鵑ね AK4本に土十天も完成してるって聴いたしそこまで差なさそうに思えるんだけど -- {xUKtOXlTE5o} 2018-08-08 (水) 19:29:25
    • PCスペックか通信速度 -- {0Nk9aHbuRR6} 2018-08-08 (水) 19:38:27
    • エウロペ相手のカツオのパナし合いとかでなければ環境かムーブが悪いとしか -- {Av.6rrXsbZc} 2018-08-08 (水) 19:39:11
    • やっぱりムーブの問題なのかねぇ アルバハHLで土マグナに50万くらい差付けられるとか言ってたし -- {xUKtOXlTE5o} 2018-08-08 (水) 19:41:29
      • その人が遅いのかマグナの人が極めて速いのかで大分変わるけどアルバハHなら戦えるでしょ。50万は負けすぎ -- {Av.6rrXsbZc} 2018-08-08 (水) 19:46:34
      • アルバハHは野良なら捨て身で運ゲした奴が勝つからなあ、真面目にファラやヒール撒いて死なないように立ち回っていれば差は出る。あと両面ティタとかやってると非有利だとちょっと -- {lvHUaVjQqAM} 2018-08-08 (水) 19:48:26
      • AK4マッチョで50万差とかマッチョの人オート放置でもしてんの?ってレベルでおっそいでしょ。ゴミ回線でCT回せず、あたふたして突き放されれるって印象だが -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-08 (水) 20:07:03
      • それってキャラの方のゴブロ持ってないとかじゃないのかな。 -- {kojZPOwPFuE} 2018-08-08 (水) 20:07:09
    • だってマッチョって背水でしょう?土マグナは渾身+技巧だから初速でどうしても負けちゃう。背水が効いてくる頃にはマルチがもう終わってるだろうし、そういうことじゃないかしら -- {gJQab7jm7JQ} 2018-08-08 (水) 19:42:47
      • サラーサグラゼロポチ アイル1アビポチピチ 主人公他心ポチ それとさほど変わらない火力がHP100%でも出るからなぁ -- {KcExlsJZP2g} 2018-08-08 (水) 19:58:17
      • 総合的には穴のないティターンは強そうだけど、初速がモノを言うマルチのトップ争いになると分が悪いのかね。参加人数が少なければ少ないほど真価を発揮しそうだけども。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-08-08 (水) 20:05:23
    • マッチョは可愛くない -- {s2PqDp8x4E2} 2018-08-08 (水) 19:52:34
      • これな。特に土召喚石は突き詰めていくとサブ石すらマッチョ系になるのがイカン。 -- {ZaDqcUpBx/.} 2018-08-08 (水) 19:58:25
      • 可愛くない奴はマッチョ -- {esH0Tp6M8rE} 2018-08-08 (水) 20:02:46
      • でも割とティターンの笑顔って可愛いよな -- {lvHUaVjQqAM} 2018-08-08 (水) 20:10:27
      • 筋肉の美しさがわからんとは... -- {NOz63OMdM2Y} 2018-08-08 (水) 20:14:06
      • さてはお前等マッチョだな? -- {l3VL/.rRelc} 2018-08-08 (水) 20:15:13
    • 連撃に関してはマッチョと違ってマグナの方はオメガ以外に盛る手段はほぼ無いから、開幕時にウリエル使って初速の火力不足さえ補えばマグナには勝てるんじゃ? -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 20:04:43
    • リミはAK5刃鏡1の土キャラ全所持でティタやってるけど団内のマグナ2完成してる人に負けた事無いけどなぁ。プレイ環境の差か高防御相手でもないのにバンカー入れて初速落ちてるとかじゃなくて? -- {fWwiIDgn0Bg} 2018-08-08 (水) 20:36:21
      • マッチョバンカーは初速遅すぎてマグナ2に向いてないと思う。 -- {rGrrmEX8dE6} 2018-08-09 (木) 10:10:44
  • (アンチラの開放はいつですか・・?) -- {R3vJ.J9y1lQ} 2018-08-08 (水) 20:16:31
    • (来年じゃないですかね…?) -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-08 (水) 20:21:33
  • ンナキチ無理そうやなあ・・・流石に目算が甘すぎたか。復刻するかなあ。 -- {A.amPNnzc7w} 2018-08-08 (水) 20:16:40
    • 例年通りなら来年夏に復刻するだろうけどね。自分はもうあんなの二度とやりたくないからンナキチ取得済みだけど。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 20:18:15
      • うなぎ交換補充されてたらやるんだろう?つまり今回スルーしておくのが正解なんや -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-08 (水) 20:25:05
    • 回数稼ぐだけならノーマルが楽って話だったけど問題はどちらかと言えばやたら伸びの悪い探索ゲージか、なんだかんだで毎年夏イベは復刻してるし来年かねぇ…クリア報酬は無駄に良いけどやっぱり重すぎよな -- {CiGu9/oiIcg} 2018-08-08 (水) 20:20:54
      • HELLクリアで探索ゲージ+100されてたら丁度良かった感 -- {OQnPZSVvBfk} 2018-08-08 (水) 20:35:57
      • 救援に行った時のゲージ増加量も自発者の半分くらいでちょうどよかったような気がする -- {RFAXU5WcLnk} 2018-08-08 (水) 20:38:27
      • 自発もまずいけど、救援の増加量がとにかくクソマズだったからなあ。倒しきれずに放置されてる救援依頼をどれだけ見たことか。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 20:41:52
      • いうて戦力それなりにあれば5分で一回分ゲージたまるから毎日コツコツやってればできてたよ。ンナカルムがめんどくさすぎて苦痛だったけど -- {YBcpYaTV7d.} 2018-08-08 (水) 21:39:37
    • 復刻で70回位釣らなきゃならないって考えるとあと20位釣っときゃよかったわ() -- {Qt5Zn2tERxs} 2018-08-08 (水) 20:38:21
  • 来たる古戦場のためのミュル育成のためにグラブル漫画を買ったが唐突にウサミン出てきて草生えたわ。そういえばまとめでそんな記事を見たな…と懐かしくなった -- {1an3hpTFHW6} 2018-08-08 (水) 20:47:32
  • 水着ディアンサ欲しくてウナギ10連チケを震えつつ投入。脳裏を過るのは水着ガンダゴウザを引いて終了した去年の思い出。現実を思い知らせる無常なるSレアの輝きに打ちのめされてからのバラけて虹色石登場。バッドエンドは許さないとばかりにハッピーエンドベル降臨。ディアンサちゃんのファンは続けるけどハッピーエンド教に入ります。今年もガンダゴウザとビーチバレーやるかー -- {9wjpjZfZ/9o} 2018-08-08 (水) 20:49:58
    • 天井まで回せば100%獲れるんやで -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 20:51:18
      • お金じゃなく運命でお招きしたい。そんなガチャの道もあるんやで -- {9wjpjZfZ/9o} 2018-08-08 (水) 21:04:51
      • まあ、いるよね。サプれるのになんでとらないの?って聞いたら好きだからこそ自引きしたいんじゃんって答える人。分からなくはない -- {PvRJyS6pAfA} 2018-08-08 (水) 21:06:16
      • そこを突いたのがモバマスの肩書システムよな -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-08 (水) 21:10:34
  • 団長ちゃん、水着のオリヴィエちゃん加入した!? -- {zjjWp1s2eCM} 2018-08-08 (水) 20:59:33
    • 水着オリヴィエならうちの団に29人もいるから大丈夫だよ -- {esH0Tp6M8rE} 2018-08-08 (水) 21:06:56
    • 闇はスキン含めた水着女性キャラだけで理想パーティー組めるのがよい。水とか十天2人+眼鏡っていう男だけになってるというのに…。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 21:09:48
  • ビリビリ☆エレクトリカルサマー終了 次の生放送でンナキチの取得者がどのくらいいるかの報告あるかな? -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 21:01:33
    • 個人的にはみんな無理ゲーとか言いつつ獲ってそうだから5万人くらいいると予想。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 21:03:07
    • いつも天使可愛いけど、夏イベのルリアは毎年いつも以上に可愛いので、それだけで満足できる。 -- {S57oTIy1n1w} 2018-08-08 (水) 21:04:31
    • たぶんそこまで少ないもんでもないだろうし報告ないと思う -- {cuDw6cXuf.Y} 2018-08-08 (水) 21:05:09
    • 絶滅危惧種だの言うのに最後は乱獲する謎イベントだった(お疲れサマです) -- {7pjTya8W.oE} 2018-08-08 (水) 21:05:22
      • ンナキチ取得者が数万人いたら多分アウギュステのンナギは絶滅してるだろうなw -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 21:07:38
      • 危惧種はウナギであってンナギではないからヘーキヘーキ -- {VDhzV8/ihNo} 2018-08-08 (水) 21:50:21
      • 報酬と引き換えだし漁業に渡してるんだろう、少なくとも乱獲にならん範囲で。 -- {Axow2eGv4LQ} 2018-08-08 (水) 22:37:34
      • 釣ったやつ全部始末してる訳でもあるまいて。別の管理しやすく、成育に適した池か川にでも移動させてるんだろう -- {jkeyMedaVAo} 2018-08-09 (木) 01:14:29
    • ゆるふわカトルくん -- {CTwSMODOGmU} 2018-08-08 (水) 21:08:26
    • アーカルム要素無くして釣りだけだったら達成できた…(探索30回くらい残したまま終了) -- {0i0CFnsKXP.} 2018-08-08 (水) 21:14:29
      • 探索なんて敵無視すればすぐ終わるのに勿体ない。アーカルムと違って敵倒したところでほぼメリットないし。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-08 (水) 21:16:50
      • いやー同意は得られんと思うけど戦闘画面に行ってグラゼロ撃ったりするのが面倒でね…たとえ一撃で終わるとしてもいまいち気が乗らない -- {0i0CFnsKXP.} 2018-08-08 (水) 21:21:22
      • 大体無視できるけど全滅と強制戦闘と機雷がめんどいわ -- {YBcpYaTV7d.} 2018-08-08 (水) 21:37:56
      • 後々のこと考えたら少しでも多く素材がほしいアーカルムだって簡易探索する人がいるくらいなんだから称号のために旨味の少ないウナカルム周回するなんて面倒って思う人は少なくはないと思うよ -- {UySDWJAibVc} 2018-08-08 (水) 21:39:40
      • 並行世界にもう1人の僕を召喚して亜空間ンナギ釣りしてた -- {esH0Tp6M8rE} 2018-08-08 (水) 21:58:37
      • 封門石も機雷も自動で壊してくれればっていつも思うわ。システム的に壊さない選択肢はないんだから問題ないと思うんだけど。 -- {bNk3JMnt5ec} 2018-08-08 (水) 22:28:36
      • それが実装されたら「ゲームとは・・・うごご」ってなるからじゃないのかね。ポチポチゲーよりもひどい放置ゲーになるぞ -- {KcExlsJZP2g} 2018-08-08 (水) 23:28:16
      • EXで回ってそう…。釣る回数だけならノーマルでいいと思うよ -- {jkeyMedaVAo} 2018-08-09 (木) 01:23:25
      • みもふたもないけどアーカルム式MAPが単に手間が増えただけの一切面白味のない無駄なものでしかないからなぁ -- {G/MmE9NPqb.} 2018-08-09 (木) 10:47:44
    • もし同じ構成のイベントあるならさすがにゲージ増加量とか、称号獲得に必要なイベント(今回なら釣り)の発生頻度上げるとか改善しといて欲しいなぁ -- {PkxQJsatb9Y} 2018-08-08 (水) 21:50:31
    • デイリー忘れてたぁぁぁぁあ!! -- {xYjhYR224dA} 2018-08-08 (水) 21:56:42
    • …今回はイベント終了イラストは無いのかな? -- {S57oTIy1n1w} 2018-08-08 (水) 23:28:39
      • ぶっ殺殺ぼんまんのイラストなかったっけ? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 01:04:15
      • エッセルとぶっころぽんマンの奴あったで -- {KUDnBV8EF6E} 2018-08-09 (木) 01:18:14
      • きてたのか。横にあるツイのやつが今だに、昨日のるっ!から変わらないから知らなかった。 -- {S57oTIy1n1w} 2018-08-09 (木) 11:19:44
    • アレクどこ?? -- {G4QzFW3kiIQ} 2018-08-09 (木) 10:36:05
    • アルベールさんは? -- {Jz/VCPfIXfY} 2018-08-09 (木) 12:39:12
  • やっちまった、オリヴィア信頼度挙げるの忘れてた。最近なかったからすっかり忘れてたわ -- {W8HPUUN5JFc} 2018-08-08 (水) 21:05:42
    • 名前間違えちゃう位だから帰っちゃうよね -- {TS7LGw2GBTc} 2018-08-08 (水) 21:06:51
      • 信頼できないもんねw -- {kBDwvQDKjjo} 2018-08-08 (水) 21:55:30
    • 脇臭そうな名前だな。 -- {CrGa30u3G/E} 2018-08-08 (水) 21:08:44
    • イニストラードの君主かな? -- {68K8IMtHhG6} 2018-08-08 (水) 21:27:10
      • ソリン「オリヴィアータスケテー」 -- {V0Ayjdj1vT.} 2018-08-08 (水) 22:18:03
    • 俺もやってしまった…いやまぁ使わないだろうからいいけどさ… -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-08 (水) 22:21:17
      • 信頼度ゲージ無かったから普通に入手したものとばかり… -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-08 (水) 22:23:33
    • え、何オリヴィエを聴きながらだって? -- {um0RYO4uYDk} 2018-08-09 (木) 01:30:45
  • ウナカルムイベント終了に合わせて強制終了するんかーい 栄光取りそびれた -- {XUd6UfSzmqU} 2018-08-08 (水) 21:09:15
    • ストファイ・バウンドの格闘縛りバトルでも後でやろうと参加・終了後にやったらポイント0という絶望も味わったから、イベント終了後は基本「ポイント無効」になるから注意よ。…まぁ撃破数カウントはされるのが救いか。 -- {zjjWp1s2eCM} 2018-08-08 (水) 21:46:56
  • イベント終了後も討伐章はカウントされるはずが、これカウントされていないな。不具合か。 -- {45RAylM1qc2} 2018-08-08 (水) 21:46:34
  • キャンペーンが後4日で震えてきた。水キャラLB貯めもヘイローもまだやってない。半額直前が一番やる気あった気がしてきた。 -- {oNR/nJEr.OU} 2018-08-08 (水) 22:46:42
    • いつから、13日からキャンペーンが無いと錯覚していた。…と、なるかもしれない。 -- {S57oTIy1n1w} 2018-08-08 (水) 22:52:51
      • 去年どっかで、キャンペーンが終わるとどうなる?→キャンペーンが始まりましたとかあったな -- {V8QXTfQfJU6} 2018-08-08 (水) 23:51:08
    • GWみたいに後半戦あると信じたい、共闘半額きてほしい -- {n5vOx7RDtMA} 2018-08-08 (水) 23:01:22
      • 今のキャンペーンの期間のほとんどがお盆前の仕事の前倒しで忙しいからお盆休みに後半の半額なかったら泣く。 -- {yyiu/Fw6K4Q} 2018-08-08 (水) 23:14:28
    • 何故か属性試練の同時開催が無い。何故かお盆休みとCPが微妙にずれてる。・・・これらが意味する事は・・・? -- {ZzdHaWvKKRw} 2018-08-08 (水) 23:12:23
      • お盆休みですね!グラブル休んでフェイトエピの消化やカジノで遊んで体を休めろと! -- {esH0Tp6M8rE} 2018-08-08 (水) 23:15:27
      • この幸せの10連ガチャを10000回購入すれば人生が万事上手く行くってことさ! -- {lvHUaVjQqAM} 2018-08-08 (水) 23:27:55
    • まあこれまでのパターンを考えると、絶対キャンペーン第二弾あるよな -- {j3SG/.wVMPs} 2018-08-09 (木) 00:28:38
    • 生放送の「昨年末のキャンペーンに引けを取らない内容をご用意しておりますので」発言を信じるのであれば2弾はある・・・はず!! -- {5MPovu5imSU} 2018-08-09 (木) 00:46:46
    • コラボの途中で半額切らすなんてまずないだろ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-08-09 (木) 01:17:02
      • ペルソナ5の時は半額すらなかったが… -- {mRQYjTtn5Uw} 2018-08-09 (木) 12:30:05
    • 8末まではずっとなんかやってると思うが。9月分のシナリオイベでやっと落ち着くイメージ -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-09 (木) 01:29:49
      • 来月はあまりやることなさそうだよなあ。古戦場ないってことはおそらく四象あるんだろうけどヒヒの追加は無いはずだし(もしあったら3回連続追加)。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-09 (木) 02:22:00
      • シショウはそろそろ新武器追加があるかもしれない -- {o81V1Xi2hh2} 2018-08-09 (木) 09:51:16
    • 12日で半額もし終わりなら古戦場まで自然回復程度しかやらん コラボも取るもの取ればやることない -- {gwMwUOnQcSM} 2018-08-09 (木) 01:58:21
    • きっと毎日無料100連ガチャがくるで…! -- {G4QzFW3kiIQ} 2018-08-09 (木) 10:38:24
  • ソシャゲ界のスマブラとネタにされてるグラブルだけと本家も本家で今作パネェな(お空でも悪魔や空の王者と戦いたい) -- {JLxSLKI9M92} 2018-08-08 (水) 23:49:23
    • スマブラにグラブルのキャラ登場させて至る所のこみゅサイトの阿鼻叫喚ぶりを見てみたい(怖いもの見たさ) -- {UFLrtddYiIs} 2018-08-09 (木) 00:08:10
      • ファミコンロボのダッシュファイターとしてグランブルーファンタジーよりキャタピラさんが参戦します! -- {lvHUaVjQqAM} 2018-08-09 (木) 00:15:36
    • コラボだけなら他のアプリもよくやってるけど(FGOとデレステは全然だけど)、キャラが喋って動いてシナリオもある、となるとグラブルはかなり多いからなあ。テイルズのアスタリアじゃない方がSAOとコラボするらしいが… -- {1an3hpTFHW6} 2018-08-09 (木) 00:33:01
    • あっちには変態を超えた医者もいるしな -- {tYXWyzP/gjM} 2018-08-09 (木) 00:53:28
    • グラブルもだけど自分たち側はあんま外行かないのも似てる…か?いづれ任天堂コラボはやりそうだけども -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-09 (木) 01:28:19
      • 召喚石ゴリラ実装が布石の可能性 -- {um0RYO4uYDk} 2018-08-09 (木) 01:37:50
      • ゴリラは召喚石ドンキーコングの為の布石とな? -- {f9Gq.1WwCMs} 2018-08-09 (木) 01:53:36
      • この後全てノーミスなら1位取れるので続行します -- {OCHLy/R6zcU} 2018-08-09 (木) 01:55:13
      • 自社絡み除いて、グラブル側から出張したのってアスタリアとSideMしか知らない -- {EcAIbyyYA1k} 2018-08-09 (木) 02:39:10
      • リトルノアにも行ってたけど、今はサイゲが運営してるんだね -- {jIbbqpKsj8c} 2018-08-09 (木) 03:32:27
    • 対魔忍が非エロ一般作品デビューするらしいからDMMつながりでコラボの可能性が微レ存…? -- {qKauGgM3CUg} 2018-08-09 (木) 03:50:23
    • 三國無双コラボで闇SSR呂布、アトリエコラボでSSR光ソフィー待ってます(届かぬ願い) -- {Me2WXVNZaS.} 2018-08-09 (木) 08:16:38
  • 無料ガチャでヴァルナ引けたァ!と喜んだのもつかの間、一時間後に尿管結石でのたうち回った。禍福は糾えるなんとやら… -- {T3IqMHK4u4U} 2018-08-09 (木) 03:42:58
    • 豆知識:棹の途中で止まった場合、石の大きさによっては外から触って、あ、ここにあるなって判る -- {3wnJfNYPl7E} 2018-08-09 (木) 06:59:35
      • ここに◯の結晶が育ってるのがわかる...あっ、動いた(激痛 -- {9Xs.YGyA3cg} 2018-08-09 (木) 07:56:04
      • そんな知識要らねえよ!知ってるよ! -- {LwflBH9aNgg} 2018-08-09 (木) 08:06:45
    • 願え 万象の乱れを、禍福の全てを支配せん -- {UqlM2aZFgs.} 2018-08-09 (木) 08:14:52
    • つまり結石が一個出来ると髪石が一個手に入る。 -- {nEU8apq1oAU} 2018-08-09 (木) 08:42:36
    • お腹痛いな?からの位置を正確に探ったら袋が痛いことに気づく。急に袋をねじ切り続けてるような激痛でうずくまる。1時間後に収まった痛みを引きずりながらトイレに行くとパキっという感覚とともにちっっっさい結石が。この小ささであの痛さなら…みんなも不摂生には気をつけようね!! -- {T3IqMHK4u4U} 2018-08-09 (木) 09:41:39
  • 今の所水ゾとかディアンサみたいなすげー便利な枠きてないよな。ノイシユとか普通に強いだけだし。グラフェスにきたいかな -- {A3wwWaF9mMc} 2018-08-09 (木) 03:49:03
    • 水ゾもディアンサもその年の水着の最後に来ただろ -- {QNWkofUFPm.} 2018-08-09 (木) 06:31:54
  • ガチャ結果報告集積所 -- {h4C/rsY0Gkc} 2018-08-09 (木) 05:14:03
    • 銀月1・カジノメダル(2回目) -- {h4C/rsY0Gkc} 2018-08-09 (木) 05:14:29
    • 今日更新だからとりあえず朝回すのは自重 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-09 (木) 05:15:26
      • 何が来るかわからないけどわたしもそうした -- {uDhTU0uULAs} 2018-08-09 (木) 05:43:18
      • まだ来てない復刻水着はイシュミールだっけ? -- {CjpPp8KE5SQ} 2018-08-09 (木) 07:12:38
    • 水着コルワ。なんだこいつ…実用性皆無すぎる…股間用か…お中元はシュバ剣 -- {qyMIKgjmyU2} 2018-08-09 (木) 05:28:52
    • クズ10だったけど石3000貰えたから何でもいいや -- {XkkZ9Zki79.} 2018-08-09 (木) 05:30:29
    • 水着コルワさんGET! -- {ZhSZRWPrkwk} 2018-08-09 (木) 06:05:34
    • SSRソリッズ来た。水着PUって無かったんや・・・お中元は一番安い指輪 -- {ti.aOWgoH6Y} 2018-08-09 (木) 06:17:02
    • アンとペルソスとバハ角 -- {CrzJjuZS0bQ} 2018-08-09 (木) 06:40:38
    • ガチャはキャラ無しの地味な結果だけどオマケが紫電角。未だつよバハ未挑戦のプレイヤーとしては地味に嬉しい。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-08-09 (木) 06:59:27
    • 金月と銀月それぞれ1つと牛肉だったわ -- {t3d.fuZX7Ak} 2018-08-09 (木) 07:05:49
    • 今日更新なのは知ってたけど水着コルワほしいから回したら恒常高貴姉。ようやく金月でないSSR引けた -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-08-09 (木) 07:28:14
    • 銅1玉鋼。黒か金色に塗り替えれない? -- {Zu2/HU4vGO6} 2018-08-09 (木) 07:43:00
    • クズ10。そしてまた碧空だよ… -- {UqlM2aZFgs.} 2018-08-09 (木) 08:12:01
    • アルタイル、水着ターニャ、金月 -- {emLf.QqaNWU} 2018-08-09 (木) 09:07:28
    • 銅9銀1の真正クズ10と銅月10…これで無料始まってから3回目の真正クズ10なんだけどなんなんこれ -- {8L916Hn16HQ} 2018-08-09 (木) 09:13:30
      • お前さんほどじゃないが、2回クズ10来てるぞ。てか、SR以上確定部分でSR石ばっかり出やがる(今日もそうだし) -- {K5LQzTWfWpc} 2018-08-09 (木) 09:46:18
    • 完全なるクズ10(グリフォンとR石のみ)と種 -- {mRQYjTtn5Uw} 2018-08-09 (木) 09:43:27
    • 御中元で現物当たった人って居るんですか?ってくらいに回りで聞かないね。今日は石3,000。ただで回せるな。 -- {SAu4CjMmchc} 2018-08-09 (木) 10:06:12
    • 金月1個、お中元は銅月 -- {KDcaaokRN4.} 2018-08-09 (木) 10:28:56
    • 銅月2+10。しょぼん。 -- {YaDj0pUskWo} 2018-08-09 (木) 11:48:23
    • 4周年記念サプで出したディアンサがここで被る(しかも2回)とかいうミラクルは予測できなかったわ。 -- {ln1y2JcBp6A} 2018-08-09 (木) 13:20:42
    • クソ10 カジノコイン とうとうクソな物しか出なくなったな -- {vgVLoKqp5FU} 2018-08-09 (木) 13:38:05
  • もしかしてユグマグHLって人来にくいのか・・・ -- {.Yk.zA4hjfY} 2018-08-09 (木) 06:00:59
    • 単に今はみんなの意識が水強化に向いてるだけじゃない?調整前より大分倒しやすくなったし -- {pKBhLsOfe9Y} 2018-08-09 (木) 08:11:53
    • どのマグナHLもなんかタイミングがあるんだよな・・・ツイッター救援なのに3人しかいないとかよくある、時間が良くない場合もある -- {emLf.QqaNWU} 2018-08-09 (木) 09:06:45
  • 8月ってお盆やん。お盆って幽霊やん。幽霊っていったら夜やん。つまり8月古戦場の5日目の敵はボーンナイトってことやな? -- {3wnJfNYPl7E} 2018-08-09 (木) 07:02:13
    • 素晴らしいギャグセンスに脱帽んしたわ -- {lvHUaVjQqAM} 2018-08-09 (木) 07:06:20
    • 初だから報酬設定が微妙で骨折り損のくたびれ儲けになりそうだな。 -- {523IvBbehOc} 2018-08-09 (木) 07:11:46
    • おボーンナイト、うん、語呂はいいね -- {epCwQkROxwY} 2018-08-09 (木) 07:12:54
    • 掌の上で踊らされそう。お盆だけに -- {hnP64hN332Y} 2018-08-09 (木) 07:40:31
    • 面白いボン! -- {pZOCx2IsJfQ} 2018-08-09 (木) 08:35:39
  • 水着マリーの戦闘中の短冊、下がHPバーで隠れてるからほぼ全裸に見えるよな -- {lvHUaVjQqAM} 2018-08-09 (木) 07:05:17
    • 俺のグラパスの壁紙かな? -- {Rf31LPWhBh.} 2018-08-09 (木) 07:35:47
  • リアルガチャが開始されて1週間経ったけど100万当たった人っているのかな?1人くらいはSNSで報告する物好きがいると思ったんだがwそれ以外で確認出来る方法ないし本当は…なんて思うこともしばしば 誰か報告してくれないかなぁ -- {UYtK6WUOp6Y} 2018-08-09 (木) 08:01:55
    • 報告がないということは今のところバカには当たってないということだ -- {TyOwu4R32tw} 2018-08-09 (木) 08:14:07
      • 黒兎ディールですら叩かれる界隈だというのに100万当たったとか口にする訳ないわな -- {vt3xhMWe25A} 2018-08-09 (木) 09:11:58
    • 当たったらどう使いたい?って雑談したら、とりあえず天井しましたとか自白しちゃううっかりさん、居るとおもいます。 -- {TA0ee6Mlw2g} 2018-08-09 (木) 08:21:40
    • Twitterで報告とかバカのする事でしょ。変なのから粘着か嫉妬通報での凍結があり得るのに報告とかしたくないわ -- {DBcQI6k.J/Q} 2018-08-09 (木) 08:23:52
      • すまん、勝手にSNSをTwitterって誤認してたわ。 -- {DBcQI6k.J/Q} 2018-08-09 (木) 08:27:29
    • 木主の主張は分かった。もし俺に当たった時は前向きに検討しよう。 -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 08:32:14
    • 私なら当たれば絶対報告する、いいね稼ぎたいし。きっと何人かの捻くれ者が嘘乙とか言って湧いてくるんやろな -- {09D.S0zl49s} 2018-08-09 (木) 08:33:42
      • 私も報告するかなー。別に粘着されても叩かれても凍結されても構わないし、なんならどのくらいそういうのが出るか興味あるし。 -- {t1T5Uahhtt6} 2018-08-09 (木) 12:36:43
    • ログイン前に割り振るタイプだとしたら人数は少ないだろうけど、流石に0はないか。 -- {XKEUeXTmjOE} 2018-08-09 (木) 08:48:46
    • そもそもSNSを実際に使ってる人ってどれくらいの割合いるのかな?Twitterはアプリの紐付け用な人がほとんどな気がするし、BLOGとかは更にごく少数な印象。自分の周りだけだろうか。 -- {bNk3JMnt5ec} 2018-08-09 (木) 09:05:30
    • 仮に100万当たってもSNSで絶対言わない -- {TZ70/rVlfVo} 2018-08-09 (木) 09:45:48
    • DOの黒兎ですら粘着現れたんだから、100万なんて報告したらどうなるか…全部身内に配ってるだろうけど -- {vNQXFVk8Z1M} 2018-08-09 (木) 10:03:21
      • 身内に配るねぇ・・・そんなんバレた時の企業イメージに対するマイナス度半端ないんでやらんと思うがね、リスクとリターンが全く釣り合ってない愚考の極み -- {o81V1Xi2hh2} 2018-08-09 (木) 10:14:59
      • 義援金に5000万ポンと出すような企業が内部告発1発で死ぬようなケチな事しねぇでしょ -- {LA2uGr6WQVk} 2018-08-09 (木) 10:29:31
      • リスクに対して、ちょろまかすにしても端金過ぎる・・・ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-08-09 (木) 10:39:01
      • むしろ抽選に身内は混ざらないようにしてそう -- {FnE6jZexe66} 2018-08-09 (木) 10:41:33
      • 100万円という金額の多さと少なさを正確に理解するには、ある程度の人生経験が必要だからね。夏休み中のキッズには、ただただ途方もない大金としか思えないんだろうけど。 -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 11:11:21
      • 100万とかその辺のサラリーマンがちょっと倹約すれば一年で貯金できるような額で企業が主体的に不正なんてやるわきゃない -- {K1JOwgMOiUY} 2018-08-09 (木) 12:36:04
      • やるとしたら担当者個人が横領するとかだがバレたら一発でクビが飛ぶ案件だからやっぱり額に対してリスクが大きすぎるよな。そういうの出来ないようにチェック体制もあるだろうし -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-09 (木) 14:12:05
    • 今日当たったよ。…円じゃなくてルピで -- {ReWsOSQjvDM} 2018-08-09 (木) 11:10:25
  • 昨日、ヘイローしながら寝落ちしたんだが、三十周未満でDヘイロー六回出て目が覚めた。一昨日使った時間は何だったのかな〜 -- {hVn9WOseK5.} 2018-08-09 (木) 08:39:48
    • 偏り。一昨日の周回は不毛ではなかったということだ・・・まぁどうでもいいが -- {veBCHVw15Bw} 2018-08-09 (木) 09:06:22
  • 十天衆の4アビフェイト、いつの間にか最初からやり直しがなくなっててありがたい。
    これでソーンとエッセル好きになれそう。 -- {dP9xRqBL61M} 2018-08-09 (木) 09:03:33
    • かなり前からだぞ -- {lRKFgbEKEe6} 2018-08-09 (木) 09:31:36
    • その調整がなかったら俺のオクトーは未解放のままだった -- {Yv4YCgOdqVw} 2018-08-09 (木) 11:32:40
      • 間違い、開放はできるな -- {Yv4YCgOdqVw} 2018-08-09 (木) 11:33:58
      • 調整かかった今でもニオはなかなかキツイからなぁ -- {K1JOwgMOiUY} 2018-08-09 (木) 12:32:43
  • 暴風じゃなくて台風を司る星晶獣いたら属性は風なのかな?水なのかな?日照りも光なのか火なのか、とか考えると面白い -- {b1TEX6TBE9k} 2018-08-09 (木) 10:14:42
    • 風神・雷神ではダメなのか? -- {.2B5fFoBY4w} 2018-08-09 (木) 10:40:40
    • そもそもサンが火属性石なんだから日照りも火属性だろ。このゲームの光属性は他ゲーで言うと聖属性より雷属性寄りだし -- {sUMOIjwrM7E} 2018-08-09 (木) 11:24:25
      • 日輪の巫女ことザルハ姉さんも火だしね -- {o81V1Xi2hh2} 2018-08-09 (木) 11:35:46
    • てゅぽーん? -- {DGKDKzkiRmE} 2018-08-09 (木) 14:31:35
  • 今年の水着は欲しいけどレジェフェスで欲しいのがない。そのせいでグランデのタイミングで欲しい水着キャラ来たら我慢できなさそうで困る。 -- {9PONWbG8wlM} 2018-08-09 (木) 10:17:12
    • 水着が8月31日の昼までだから、もう水着が出るレジェフェスはないんじゃなかろうか。 -- {V8QXTfQfJU6} 2018-08-09 (木) 11:04:43
      • そうか、今年からグランデフェスあるからそこで目玉水着(浴衣)キャラPU含めての夏キャラ確率アップフェスか
        8月末、っていうか直ぐ9月な時期にやるよりは時期的にも良いやろね -- {o81V1Xi2hh2} 2018-08-09 (木) 11:34:48
      • いや去年と同じ感じで28か29から31まで今年の水着ピックアップフェスやるんじゃないか?31昼からはストイベかなんかのキャラピックアップで中身変えてフェス継続 -- {rEifApNDPu.} 2018-08-09 (木) 11:59:15
      • 別に中身変わってようと運営がレジェフェスと言ったらレジェフェスだからな。 -- {xugGGqhCB5U} 2018-08-09 (木) 12:09:39
    • どうせフェスで天井しても水着0だから好きなタイミングで引くと良い…(死んだ目 -- {KlOxAUsb/jw} 2018-08-09 (木) 12:12:46
    • 来年の3月にまた復刻するやろそこで回せばええんや -- {mRQYjTtn5Uw} 2018-08-09 (木) 12:40:14
    • 俺はゴッブロ交換したいから例年通りなら最後の水着フェスみたいやつの前に天井になるな -- {2FdE8wVPPHM} 2018-08-09 (木) 12:44:48
  • 水パのジレンマがやばい
    特にデバフ関係 -- {wjZInn/xQOA} 2018-08-09 (木) 12:05:48
    • それだけじゃなに言いたいのか全然わからん -- {cuDw6cXuf.Y} 2018-08-09 (木) 12:28:00
    • 水なんて一番デバフで悩まなくていい属性やろ -- {K1JOwgMOiUY} 2018-08-09 (木) 12:29:51
    • 逆に眼鏡が外せんってやつ? -- {XKEUeXTmjOE} 2018-08-09 (木) 12:32:17
      • バフ要因としてもなかなか外せんのだけど・・・水でアプサラスやってみたいなーって思ったときに外せるかもってくらい。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-08-09 (木) 12:42:34
    • うなぎ召喚で楽な属性だゾ☆ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-08-09 (木) 12:38:45
    • 木主のPTにジレンマって言う名前のデバフ盛り盛りキャラがいるんだきっと、忍者だな -- {2FdE8wVPPHM} 2018-08-09 (木) 12:42:36
      • ファイティーン忍者・・・ジーレンマー!(1カメ、1カメ、1カメ) -- {UuqxuIgkT8E} 2018-08-09 (木) 12:49:14
      • IT忍者だろぉ!? -- {aRTOiiU.6z2} 2018-08-09 (木) 12:56:20
      • じらいやOPとか…そりゃ40台ばっかりなわけだ(まだあのネタを引きずる -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-09 (木) 13:03:34
      • 今ニコニコで配信されてるから -- {VgU9H2T5z7E} 2018-08-09 (木) 14:55:31
  • 水属性の人型ってなんだか清楚で清らかってイメージあるけど、エウロペさんはなんだかちょっとだけ汗の香りがしそう -- {.4ss8Dks8Jo} 2018-08-09 (木) 12:46:47
    • マッチョとかゴリラとかに群がられるからな。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-08-09 (木) 12:49:45
    • ポセイドン「せやな」 -- {.2B5fFoBY4w} 2018-08-09 (木) 12:50:39
    • 阿「ううん///」 -- {jmGmvZd5cHY} 2018-08-09 (木) 12:58:44
    • オダヅモッキー「テレる」 -- {uE8YeA35AyQ} 2018-08-09 (木) 13:01:24
    • カツオ(ビッチビッチ -- {TWMJysZ.5J.} 2018-08-09 (木) 13:17:28
      • お前、ついに擬人化…… -- {c8H2W6hwr92} 2018-08-09 (木) 13:24:48
      • 実はロボットで人型に変形するのかもしれない… -- {sBRUUueEmuY} 2018-08-09 (木) 13:29:19
      • カツオの中からこんにちはー!アルバコアだよ! -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-09 (木) 13:29:39
      • 駆逐と軽巡で歓迎会だ -- {vTicl2zRcH6} 2018-08-09 (木) 15:37:38
      • 擬人化したカツウォヌス子ちゃんは2回言うほどのビッチ。ふむ……続けて? -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 15:54:25
    • デレマスコラボで今後清楚三姉妹揃ったら全員水な気がする… -- {TPoJEBqpavM} 2018-08-09 (木) 13:44:40
  • サプライズ!!スペシャルガチャセットキャンペーン開催! -- {0xffdwkI3Ac} 2018-08-09 (木) 13:00:16
    • 今回恒常で取れないのはセレフィラエルタだけみたいだな -- {5isbTjkBgBM} 2018-08-09 (木) 13:01:05
      • 除外がセレフィラエルタだけなのは意外だった。 -- {FzQ1F9tcIlE} 2018-08-09 (木) 13:06:05
      • だいぶ間が空いた分を考慮してなのかは知らんけどありがたい… -- {aeUoRgA5yxA} 2018-08-09 (木) 13:07:12
      • 1ヶ月以内に実装されたキャラが除外なのでは?と言う指摘が前にあったな -- {BBSOwTYLLDE} 2018-08-09 (木) 13:24:21
      • いうほど間が空いたか? -- {NFlm5yi64gg} 2018-08-09 (木) 13:49:58
      • 対象に入ってるとこ見ると十分間が空いたと運営は判断したんだろうね ウーフとレニーがOKでその12日後実装のセレフィラNGってことはその辺に基準があるってことなんだろうな つっても日数的にはセレフィラよりちょい短い銃ゾが入ってたりすることもあるから厳密に何日っていう規定は運営も決めてなさそうだけど -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 14:18:30
    • ここで来たか。ぎりぎりまで引っ張ればグラフェスを待てるか? -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 13:02:11
    • 15日からグラフェスが始まるとしたらサプチケ取っといても間に合うな なかなかいいタイミングできてくれたかもしれん -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 13:02:44
      • 15日じゃなく13日か -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 13:04:05
      • 仕様変更後は期間終了後24時間だから微妙なのでは?13日が19時更新だからちょっときびしいぞ -- {CiGu9/oiIcg} 2018-08-09 (木) 13:05:03
      • サプチケが14日まで買えてグラフェスが13日からなら行けるのでは? -- {/GoVPjdXP/o} 2018-08-09 (木) 13:07:31
      • サプが14日までで次の更新が13日だからここできてくれれば問題なくいけるはずなんだが別の何かを挟むようなら無理だな -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 13:09:12
      • イシュミール単独upあるかどうかやなあ 正直フェスの目玉としては単体としては弱いけど新規と抱き合わせはあり得るし -- {BchZH5t19eg} 2018-08-09 (木) 13:13:12
      • グランデフェスって28日までしかない2月でも14日開始で他の月は最速でも16日開始だから13日には来ない気がする -- {jKPGpx2ZkrI} 2018-08-09 (木) 13:15:43
      • 年末の様にグランデフェス→レジェンドフェスになる可能性も十分ありえる -- {TZ70/rVlfVo} 2018-08-09 (木) 13:23:50
      • 結局は来てみなきゃわからんしとりあえず保留にしといて13日のお楽しみだな -- {cuDw6cXuf.Y} 2018-08-09 (木) 13:23:58
      • なんとなくグラフェスお昼更新な気もするしなー。13〜16で1個挟む気はする -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-09 (木) 13:25:40
      • グラフェスはいつも19時だぞ -- {voNtn/fv7UE} 2018-08-09 (木) 13:32:21
      • 無料10連が実質12日までと去年より短いのは13日からグラフェスが開始されるという予測も立てられるけど、2日間召喚石ピックか+付き排出で箸休めされそうな気がする… -- {GxfN9XJDgaM} 2018-08-09 (木) 14:21:51
    • お?ウーフとレニー取れるのかね。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-08-09 (木) 13:02:50
    • ピックアップなんも書かれてなかったから無料回したらサプチケ対象外のセレフィラピンポイントにきたw -- {CNiA2n2UunY} 2018-08-09 (木) 13:07:54
    • サプチケの交換猶予期限って販売終了後どのくらいだっけか?できるならグラフェスの結果見てから決めたいところ -- {cTASzlnUquw} 2018-08-09 (木) 13:08:40
      • って上に24時間後って出てたわ -- {cTASzlnUquw} 2018-08-09 (木) 13:09:19
    • もしグラフェス13日からなら青玉・新キャラ・復刻イシュミールのPUになりそうな気がしてきた -- {/GoVPjdXP/o} 2018-08-09 (木) 13:09:35
    • 天井分たまってるからグランデの前にサプしたくないんだけどなぁ -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-09 (木) 13:10:05
      • みんなそう思っとるから↑でわちゃわちゃしてるんや。被りでもまぁセーフな石取る人なら先に引いちゃってもいいかもね、フレイ取る人多そうだし -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-09 (木) 13:13:02
    • 多分大丈夫じゃないかなあ、とは思ってたがやっぱククル取れるかよかった -- {cuDw6cXuf.Y} 2018-08-09 (木) 13:14:17
    • あと1枚で4凸できるカーオンか、金剛一つつぎこめば4凸できるカツオにするか 悩ましい -- {n3GfwwJPhlw} 2018-08-09 (木) 13:15:28
    • そろそろ火古戦場辺り来てもおかしくないからテレーズかグレアだな まずは無料10連の結果次第 -- {vgVLoKqp5FU} 2018-08-09 (木) 13:26:40
    • Wスタレってことは、ピックアップはキャラ解放全般だっけ?ディアンサ1点狙いなら無料10連は今の内にやった方が良いのかな。 -- {PyOSdroDWFw} 2018-08-09 (木) 13:40:36
      • 前のクリスマス復刻中にきたときには、クリスマスキャラ出現率アップただしSSR確定枠だけはピックアップなしで抽選っていう変則的なのだったね -- {YCr7l2dCeYg} 2018-08-09 (木) 15:04:42
    • ウーフとレニーにするかルナールにするか…デュランダル奴隷になる気だったが代用きたからなあ -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 13:41:42
    • アーカムル用にルナール欲しいけど、被りも考えたらフレイも捨てがたい -- {CrzJjuZS0bQ} 2018-08-09 (木) 13:50:59
    • グーラーシ! -- {gJQab7jm7JQ} 2018-08-09 (木) 14:46:59
  • ガチャ更新 サプチケ Wすたれ -- {TZ70/rVlfVo} 2018-08-09 (木) 13:00:32
    • 色つけないで立てようとしないで -- {qIwPE9mvr.c} 2018-08-09 (木) 13:52:12
  • 見える!見えるぞ!サプで交換したら無料10連で引いちゃった。という絶望の淵へうんたらの奴が -- {6NOAeuZxSIw} 2018-08-09 (木) 13:32:00
    • 無料ガチャは12日分までなわけだし被るのが嫌なら待機安定 我慢できねえ!俺は交換するぞおおおお‼って人はもう完全に自己責任だわなあ -- {cuDw6cXuf.Y} 2018-08-09 (木) 13:38:06
      • アニバーサリーチケットの時に、まさか直後に水着復刻が来るとはまったく思わず安心しきって水着高貴さん取った結果被った…とかならあるでw -- {veBCHVw15Bw} 2018-08-09 (木) 13:42:10
      • アニバチケで水ベア取って、復刻中の無料ガチャでさらに3本引いたのはトラウマ -- {6xZYhmRxVfw} 2018-08-09 (木) 13:50:09
    • すぐ取るなら被るの覚悟するべき 嫌なら終わるまで待つ以外どうにもならん -- {vgVLoKqp5FU} 2018-08-09 (木) 13:40:59
    • いままで来なかったのにここぞとばかり低確率を潜り抜けてダブルというね -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-09 (木) 13:43:16
    • 被ること考えてサプチケ選ぶ馬鹿がいるかよ!!(頬パァン!!) -- {NFlm5yi64gg} 2018-08-09 (木) 13:43:46
    • クリフィンやグラシはダブらないから安心! -- {jmGmvZd5cHY} 2018-08-09 (木) 13:46:16
    • でえじょうぶだ、俺のクリフィンちゃんはガチャから出てこないレアキャラなんだ -- {nTdhm4xtpdw} 2018-08-09 (木) 13:47:26
    • くくく…面白い…狂気のキャラ被りこそ面白い…! -- {8L916Hn16HQ} 2018-08-09 (木) 13:48:07
    • フレイは被っても全然問題ないから悩むことはないぜ -- {qcdIzex11as} 2018-08-09 (木) 13:48:20
    • 10連は年末の干支への肥しに貯めとくから被ってもそこまでキツくないかな・・・ -- {Ysvk1qDuE4c} 2018-08-09 (木) 13:52:08
      • サプの10連じゃなくてキャンペーンの無料10連だから貯められないぞ? -- {BBSOwTYLLDE} 2018-08-09 (木) 14:05:34
      • そもそもサプの10連は無料じゃない。 -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 15:58:20
  • ラブ鎧武あと3時間か…楽しみだのう -- {NFlm5yi64gg} 2018-08-09 (木) 13:54:53
    • 俺はこのオォレェンンジの変身ベルトを使うぜ -- {c8H2W6hwr92} 2018-08-09 (木) 13:59:20
    • オレンジ(みかん) -- {CiGu9/oiIcg} 2018-08-09 (木) 14:03:14
    • (コラボで若干荒れてるのは)全部私のせいだ!ハハハハハ! -- {d3yu2xJ3zFc} 2018-08-09 (木) 14:08:06
      • 罪を償ってください! -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 14:08:40
      • はい強制わいせつで逮捕 -- {5isbTjkBgBM} 2018-08-09 (木) 14:13:53
      • ??「ぜってぇ許さねぇ・・・」 -- {uytNECRtXNg} 2018-08-09 (木) 15:21:55
    • 勝鬨アームズはかっこよかったのに… -- {cHQb1nUY2Uw} 2018-08-09 (木) 14:32:41
      • あれはガイムとしての最終フォームで極はオーバーロードの姿だから -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 14:37:12
    • オーズの恋愛コンボと鎧武混ざってるぞ -- {P/uO/Bz9YHM} 2018-08-09 (木) 14:46:18
    • それμ'sじゃね(名推理) -- {b/zzK6e/df2} 2018-08-09 (木) 15:22:11
    • パ イ ン -- {0cFjH9OHPsk} 2018-08-09 (木) 15:35:52
  • サプでアルタイル取るぞお 水黒猫杖パ組むとしたらアルタイルドランクとあと一人誰か良いかなあ -- {UnveKrXH0X6} 2018-08-09 (木) 14:32:45
    • クリアルルかわいいゾ -- {xrpz1eeBeHs} 2018-08-09 (木) 14:33:45
    • 大怪盗が仲間に入れて欲しそうにこちらを見ている -- {bmImuVECiuc} 2018-08-09 (木) 14:36:35
      • アルベールになってしまったサマソ -- {bmImuVECiuc} 2018-08-09 (木) 14:50:41
    • 大怪盗が仲間に入れて欲しそうにこちらを見ている -- {bmImuVECiuc} 2018-08-09 (木) 14:36:36
      • 仲間にしますか?
         はい
        ▶ いいえ -- {TWMJysZ.5J.} 2018-08-09 (木) 14:42:11
      • 改造前の印象なのか知らんけど今の怪盗って別に雑魚じゃないやん -- {AEpCwtpQKfs} 2018-08-09 (木) 17:29:48
    • リルルなの!種族違って最高なの! -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-09 (木) 14:38:48
      • リルルとリリィ混ざってるぞ☆るんるんりるるん(殴打 -- {GxfN9XJDgaM} 2018-08-09 (木) 15:21:09
    • 冗談抜きでリリィにしておけ -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-09 (木) 14:47:49
    • 俺も十天飽きて杖パやったことあるけど、杖キャラ限定ってなら普通にシャノワールでいいと思う。LBのおかげで個人で殴る分には普通に強い -- {KUDnBV8EF6E} 2018-08-09 (木) 14:56:59
      • 古戦場なら船炉にバフもあるからって事で杖も試してるけどリリィで奥義バフ回さないと洒落にならんくらい全体の素殴りが弱くてダメだわ -- {rEifApNDPu.} 2018-08-09 (木) 14:59:26
  • 大怪盗が仲間に入れて欲しそうにこちらを見ている -- {NFlm5yi64gg} 2018-08-09 (木) 14:37:53
    • 連投の上に枝ミスwと思ったらIDが違うだと… -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-09 (木) 14:40:24
    • 強制イベントかな? -- {wn4/0weqkj6} 2018-08-09 (木) 14:49:48
      • ざんねん!まわりこまれてしまった! -- {UnveKrXH0X6} 2018-08-09 (木) 14:52:17
    • 怪盗色々言われてるけど使ってみるとサブとしては最高レベルだぞ…スタメン?知りませんね、杖パ?うっ頭が -- {EQCEPnmkWH.} 2018-08-09 (木) 15:01:05
  • 最終上限解放チーム決定投票 だと… -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-09 (木) 15:02:42
    • 流石に草 -- {EQCEPnmkWH.} 2018-08-09 (木) 15:04:17
    • いくさがはじまる -- {CMGgrKTqB4Y} 2018-08-09 (木) 15:06:30
    • これは血で血を洗う戦争ですね -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 15:07:28
    • 戦争の火種を投下してくるとはなぁ -- {stRDTWTxh0k} 2018-08-09 (木) 15:07:43
    • これはやべぇやつだ -- {9p9IiJAUA96} 2018-08-09 (木) 15:07:56
    • これ推しに投票するより性能で投票するのが大多数なんじゃ… -- {OCHLy/R6zcU} 2018-08-09 (木) 15:08:03
    • 結果、みんな頑張ったので全員最終解放させてあげるよ!の流れだな -- {qcdIzex11as} 2018-08-09 (木) 15:08:20
      • イラストもかわるとか追加ストーリーとか2/3がお蔵入りになるからなぁ -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-09 (木) 15:09:17
    • 9人全員出して全員SSRで今回は可能な限り扱いを平等にしたんだなー…と思ってたところに恐ろしいものをブッ込んでくる。さすが運営! -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-09 (木) 15:08:29
    • 運営自ら火種を作るのか... -- {ahT/cww9S7M} 2018-08-09 (木) 15:08:32
    • 戦え…戦え… -- {cHQb1nUY2Uw} 2018-08-09 (木) 15:08:34
    • ぱっと見1、2年組が強そう。まぁ騎空士なら性能で選ぶ人が多そうだね -- {ttyeh2.VWuc} 2018-08-09 (木) 15:08:49
    • こんな所まで再現しなくても…w -- {hRoWPJRlz6Y} 2018-08-09 (木) 15:08:57
    • 投票でハズレたファン層で荒れるってことはないよね…? -- {xhUhYxQ8bk6} 2018-08-09 (木) 15:09:46
      • 荒れてツイのトレンドになるまでが運営の狙いじゃね?炎上商法ってやつ -- {QxN3xY8oyn.} 2018-08-09 (木) 15:14:36
      • チーム投票ってのが割とな…敗因と勝因がはっきりとはわからん -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-09 (木) 15:22:45
    • 今月の既存キャラ最終解放工数はラブライブに費やされ無しか。先月はガチャ産最終解放武器なかったしなぁ -- {JlIdRnZZChA} 2018-08-09 (木) 15:10:04
      • まあ一応水着ロゼッタ武器が最初から最終済み -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-09 (木) 15:12:23
      • まぁぶっちゃけ既存キャラ最終解放なんて運営からしたらボランティアみたいなもんだし・・・新規ユーザー獲得の方にリソース使うのはしゃーない -- {GzN/qekhHTg} 2018-08-09 (木) 15:12:53
      • 普通にあると思うけどな。今までもアイドルや特典キャラの最終解放と恒常キャラの最終解放は別枠みたいだったし -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-09 (木) 15:13:46
      • 正確には今月やらず、来月SR.SSR同時解放というかのうせいはあるけどね。ペース自体は変える気ないだろうことは信頼できる。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 15:21:23
      • 特典キャラは別枠だけどコラボキャラのアイマスは違うよ 今回もコラボキャラだからそっちの枠に入る可能性が高そうだね -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 15:22:18
      • アイマスの時翌月にヴィーラダヌア同時解放してなかったか? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 15:24:39
      • 初回はしてた でも2回目は帳尻合わせはなかった -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 15:27:23
      • そういやそうだったか…初回の帳尻合わせの印象が強くて2回目のこと見落としてたな、すまん。今回も初回と同じようにやってくれるといいんだが… -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-09 (木) 15:31:29
      • 去年の場合十天衆じゃね、10人解放だろ? -- {NFlm5yi64gg} 2018-08-09 (木) 15:31:41
      • 十天とかまさに特別枠の例外キャラたちだから関係ないだろう -- {cuDw6cXuf.Y} 2018-08-09 (木) 15:35:03
      • 十天の月はローアインも解放してて6月はアイドル3人だけみたいだ。まあどの道運営の方針次第だから確実なことは言えんのだけどさ -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-09 (木) 15:36:39
      • 去年あんだけ解放したから各レアリティ1人づつ減った程度の認識だったと思うがそんなコラボが悪いってことにしたいん? -- {NFlm5yi64gg} 2018-08-09 (木) 15:37:37
      • べつに良い悪いの話をしてるわけじゃないんだが何言ってるんだ? -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 15:40:51
    • ていうか争いが云々みたいなネタを除くと、すでに公開されてる水2年だって割と大概な性能なのに最終されたらどうなんのよ?という方が強いな。配布だから弱いでーすwwwってゲームじゃないしグラブル。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 15:11:08
    • これが真の古戦場か -- {voNtn/fv7UE} 2018-08-09 (木) 15:11:23
    • えげつない…(戦慄 -- {PX77pOJVkE6} 2018-08-09 (木) 15:11:40
    • 好評に付き三キャラとも上限解放しますってオチならいいんだけどな。投票が決まってから調整するなんてないだろうし、作った分無駄になるだろうから -- {q8ulknu.XVY} 2018-08-09 (木) 15:13:01
      • でもよぅ、それだと投票をやる意味が全く無いんじゃねえか? -- {VZHzJFejpBI} 2018-08-09 (木) 15:15:34
      • まだ用意はしてなくて最終実装自体は後日ってことなんじゃねえの? イベント期間中に実装するとは書いてないし -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 15:18:07
    • ネタで「アイマスコラボでやれば?w」とか言われてても「それやったら戦争だからやらないだろw」と言われてたのをここでぶっ込んでくるとは…原作ファンのキャラ人気と未視聴騎空士の性能人気が合わさってカオスなのことになりそう -- {NIKzjorr82c} 2018-08-09 (木) 15:13:08
    • 凄い異文化に触れてる感。ちょっとワクワクすっぞ -- {NqeUXm0Ijqg} 2018-08-09 (木) 15:13:27
    • いっそ振り切ってクエストで投票券手に入る形式にして、ファンが半汁がぶ飲みするところを見てみたかった感ある -- {2EoSYo1Io66} 2018-08-09 (木) 15:17:55
    • これグラブルキャラでやってくれよ… -- {kPaMSJ.mRfA} 2018-08-09 (木) 15:18:28
      • 今回が好評でそういう意見がいっぱい届けばやるかもしれなくもないかもしれない -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-09 (木) 15:19:50
      • やらんでいいわ… -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 15:19:58
      • 推しが選ばれなかった時に「自分たちの愛が足りなかった」と割り切れる連中相手じゃないと、こういうのはやっちゃダメ。言っちゃなんだが、騎空士相手には10年経ってもやらない方がいい。 -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 16:10:37
    • 戦え…戦え… -- {8Zb7A3bgGsc} 2018-08-09 (木) 15:19:21
    • 既存キャラを差し置いてコラボ様優遇ですか羨ましい… -- {YqpD9ARjZPE} 2018-08-09 (木) 15:19:43
    • 戦争がしたいのかアンタ達は! -- {9Edd1zdnmI2} 2018-08-09 (木) 15:20:16
    • 1位じゃなかったチームも後々解放されるやつだな、投票終わってからイラスト起こしたり声撮ったりするわけでもなかろうしどうせ最初から3チーム分完成してるっしょ -- {sJle9MnkwM6} 2018-08-09 (木) 15:22:01
      • 上でも書いたけど結果が出て即時最終実装するわけじゃなく数か月後とかになるんじゃない? じゃなかったらあまりにも茶番過ぎないか? -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 15:25:03
      • まぁ焦らずじっくり待てって話か -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-09 (木) 15:28:30
      • 本当に人気投票の結果だと思ってるなら純粋すぎっしょ -- {4Apn58AtvQc} 2018-08-09 (木) 15:28:55
      • 考えてみれば解放実装を引っ張った分だけ、コラボ勢を引き留め続けることができるんだよな… -- {jmGmvZd5cHY} 2018-08-09 (木) 15:32:13
      • こういう記載で実は全部追加しますなんてやると思えんし、一部が行ってるように1位決まったら改めて時間をおいて実装だと思うわ -- {RqiJFR1An8E} 2018-08-09 (木) 15:42:57
      • ありうるパターンとしては3組とも収録とかはしておいてサイド入りする時に残り2組も実装するとかかね -- {o81V1Xi2hh2} 2018-08-09 (木) 15:46:25
      • 1位が先に最終してその後期間置いて他も最終だろうな -- {vgVLoKqp5FU} 2018-08-09 (木) 15:56:36
    • よろしい、ならば戦争だ -- {R20yC9MJ8RU} 2018-08-09 (木) 15:22:49
    • 水古戦場が近いし2年生チームが多少有利か? -- {0i0CFnsKXP.} 2018-08-09 (木) 15:24:09
    • ラブライバー達が闘争を求める -- {9ZtxiOyQVEc} 2018-08-09 (木) 15:24:27
    • 場合によっては性能重視の騎空士と推しキャラが選ばれなかったライバーの怨念が合わさり最強に見える -- {li3PBcArKY.} 2018-08-09 (木) 15:27:52
    • ただラブライブ側に当然許可貰ってやってる行為な訳で、むしろ向こうの運営ノリノリでやってそう -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-09 (木) 15:33:02
      • ラブライブ側提案の企画かもしれんな -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-09 (木) 15:38:34
      • いつもやってるからライバーは慣れてるよ -- {JMovNpqZr8I} 2018-08-09 (木) 15:40:59
      • 実際こんな風に話題になるしな -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-09 (木) 15:41:33
      • この件については逆に向こうの人の方が冷静っぽいのがちょっと面白いよなw -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-09 (木) 15:42:15
      • なるほど、いままでグラブルになかった発想だし多分向こう提案なら納得出来る
        現実でもそうだろうけどアイドルはやっぱり人気投票は避けて通れない道なのだろう -- {o81V1Xi2hh2} 2018-08-09 (木) 15:44:05
      • 冷静に考えたら人気投票1位を優遇(センター等)なんてアイドルユニットなら当たり前の光景だしな -- {ReWsOSQjvDM} 2018-08-09 (木) 15:46:53
      • ラブライブ側は結構人気投票やってたりするし慣れてたりはすると思う。センター歌うのが誰かだったりセガのPRキャラとか、沼津店etcで投票は多いんだよね -- {mpEFnA.VvpI} 2018-08-09 (木) 16:02:21
      • グラブル側での提案なら、とっくにシンデレラガールズもそうなってただろうしなぁ。 -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 16:03:26
      • きくうしが思っている以上にライバーは修羅の道通ってるようだな -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-09 (木) 17:02:18
    • 3ユニットとも4アビありでさらに1組は最終もか・・・この力の入れよう、やっぱり有名どことのコラボって人増えてるんやろうね -- {o81V1Xi2hh2} 2018-08-09 (木) 15:34:13
    • 勝ち抜いた後に、更なるセンター争いが -- {4gUVvliZZlA} 2018-08-09 (木) 15:39:21
      • なんか生々しい何かが見える… -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-09 (木) 15:44:12
      • 蠱毒かなにか? -- {K4dc0N/4o..} 2018-08-09 (木) 15:50:54
      • ただの芸能界じゃね。ただの芸能界=蠱毒と言うならその通りだとは思うが。 -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 16:00:24
    • SSR3キャラ最終じゃん。よかったね。 -- {7vPMIw0qA3U} 2018-08-09 (木) 15:42:55
      • たしかに3人最終ではあるな -- {cuDw6cXuf.Y} 2018-08-09 (木) 15:45:27
      • 3人最終解放?・・・何処かで・・・うぅっ・・・何かを思い・・・出せない・・・? -- {qEboRa6Lus2} 2018-08-09 (木) 15:48:14
    • ティクニウトリ・ショロトルの巫女さんでもコレやろうぜ!俺ジオラ様に投票するわ! -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-09 (木) 15:51:23
      • じゃあおれは祭司様! -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 15:53:46
    • これ見た瞬間すべてわかった。今回のコラボ全部、炎上商法狙いだ。今更そんなことしなくても、十分なネームバリューはあるだろうに……(嘆息 -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 15:51:43
      • 一を聞いて十を知る(つもり) -- {7MgSRhx92hk} 2018-08-09 (木) 15:57:20
      • いやその理屈はおかしい(短足) -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 16:02:34
      • 枝主ってもしかしてリハクって名前じゃない? -- {YIB/lUtipbA} 2018-08-09 (木) 16:03:19
    • ラブライブには思い入れないけどゴーバスターズ大好きだから3年生チームに投票するわ -- {vTicl2zRcH6} 2018-08-09 (木) 15:52:39
      • 結局誰一人救えなかったの好き -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 15:54:27
      • 問題はナルメアさんと並べて使えるかどうかか。 -- {FZ9pWlePnSM} 2018-08-09 (木) 16:15:04
    • ラは興味ないから票をライバーさん達に売ってお礼にバナナもらいたい -- {vpqicUD2A5c} 2018-08-09 (木) 16:03:54
      • オイラはリンゴがいいぜ! -- {aniYBMeHntI} 2018-08-09 (木) 16:15:43
    • サイゲには頑張ったから全員解放なんて日和ったことせずにライブライバーを争わせるだけ争わせて絶望のどん底に突き落として欲しい -- {Cnfkp35ttG2} 2018-08-09 (木) 16:50:48
  • ルナールとってグラゼロディスペアと合わせて開幕無属性500万やろうと思ったけどこのゲーム500万の敵ってあんまいないよね。イベボスも200万の次が1000万くらいまでいっちゃうし… -- {OCHLy/R6zcU} 2018-08-09 (木) 15:06:18
    • 数字でかい相手ならメカやカツオもあるから中途半端に伸ばしてもって感じやね -- {rEifApNDPu.} 2018-08-09 (木) 15:21:25
    • アーカルムexなら半減250万で大体の敵をアビポチ消化できるから便利 -- {YqpD9ARjZPE} 2018-08-09 (木) 15:23:41
  • 今回のコラボキャラも4アビあるのか、水は今の時点でも優秀なアビ構成なのに(CTは置いといて)4アビはどんな効果になるのか -- {n5vOx7RDtMA} 2018-08-09 (木) 15:09:32
    • HPと攻撃力が低い可能性はある、最終されちゃったらかなり強い部類になるのかな?タイミング知らんけど -- {CiGu9/oiIcg} 2018-08-09 (木) 15:32:36
    • スクールアイドル・オンステージやぞ -- {KL4gv3FbkOQ} 2018-08-09 (木) 15:49:21
  • コラボの10連チケ毎回あるんやな…… -- {TuI/A7SyUi.} 2018-08-09 (木) 15:29:45
    • ゼノあったら武器は別にいらんし(メインで使える可能性もなくはないが)石もエレだしそう欲しいのないからなー -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-09 (木) 15:31:57
  • 今日のガチャ更新ってフェスとかじゃないよね? -- {u.a/TYpX7qA} 2018-08-09 (木) 15:43:31
    • フェスは中旬下旬だからないぞ -- {K4dc0N/4o..} 2018-08-09 (木) 15:46:10
    • スタレが終わったらふぇすじゃろ -- {Yf0qa0ewry6} 2018-08-09 (木) 15:46:37
      • 13からフェスって無さそうだし石PUあたり挟んで16からかなって思う -- {R20yC9MJ8RU} 2018-08-09 (木) 15:49:14
      • 水着イシュがまだ復刻してないからなぁ。スタレ→水着イシュ復刻→グラフェスだと予想するぜ -- {qEboRa6Lus2} 2018-08-09 (木) 15:51:56
    • そもそもスタレとフェス被ることってあったっけ? -- {GxfN9XJDgaM} 2018-08-09 (木) 15:50:07
      • 2年前に1回あった -- {r0YdSPaY0Ac} 2018-08-09 (木) 16:34:04
    • スタレのところに書いてある、キャラ解放武器アップと召喚石アップじゃないかな -- {qcdIzex11as} 2018-08-09 (木) 16:05:43
  • しかし解放するのはいいけど果たしてこれ目当てに始めた初心者がレベル100まで上げるのにどれくらいかかるんだろうか。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 15:59:18
    • まぁ今はレベル100なら土日スライムシバけばすぐやし... -- {UhluzqMqJzM} 2018-08-09 (木) 16:01:17
      • 初心者…ってか無属性持ってないと辛くなーい? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 16:02:47
      • そこでサプチケでヨダルラーハですよ。…男は嫌…だと…? -- {aniYBMeHntI} 2018-08-09 (木) 16:14:42
      • イルザが出るうちに天井させねぇとなぁ? -- {cHQb1nUY2Uw} 2018-08-09 (木) 16:37:30
      • なぜ、イルザ? -- {BBSOwTYLLDE} 2018-08-09 (木) 16:53:35
      • 水着イルザは特殊に反応するヨダ爺やぞ -- {/X3HESk.Zx2} 2018-08-09 (木) 17:07:25
      • ああ、水着か。所持しているけど使ってないから忘れてた -- {BBSOwTYLLDE} 2018-08-09 (木) 17:40:24
    • それ以前に本当に初心者だと解放フェイトが難しくてクリア出来ないなんてこともあり得るので頑張ってもらうしか -- {TuI/A7SyUi.} 2018-08-09 (木) 16:07:29
      • ぶっちゃけ最近そういう初心者を考えて編成なしのクエスト仕様になってない? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 16:09:41
      • 昔アーミラの最終フェイトクリアできなかったの思い出した -- {n3GfwwJPhlw} 2018-08-09 (木) 16:19:23
      • アーミラ最近やったわ。レベル上げしてたスラ爆編成でそのまま挑んだら勝てなかった。 -- {tnYXUTM524c} 2018-08-09 (木) 16:28:24
      • 最近だとイングヴェイの最終で詰みかけた -- {Wm9fNsgRYH.} 2018-08-09 (木) 17:45:49
    • 本気でコラボで入った人を固定させたかったらリュミエールグルメみたいな石を用意するべきだったと思う
      とりあえず序盤はコラボキャラ3人(9人だけど)並べてスタートするだろうし -- {o81V1Xi2hh2} 2018-08-09 (木) 16:16:06
      • 初期石プロバハやめてグランデに変更しようぜ。プレイ開始ログボでもらえるとかでもいい気がする -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-09 (木) 16:59:43
    • かりおっさんで初めて最終上限解放したときは100になるまで意図的な経験値稼ぎなしで二ヶ月くらいかかった記憶がある -- {ROcmRyaaC26} 2018-08-09 (木) 16:19:34
    • まぁ時間がかかるならそれはそれで止められない事情ができて、結局グラブル自体もそれなりに楽しめるようになってきて・・・というパターンに。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-08-09 (木) 16:26:12
  • サプチケ来たか…水ようやくヨダ・シルヴァ・水ユエルでフロン埋まったけど眼鏡とロミオめっちゃ欲しい。マグナ装備まだまだだけどコロマグ勝ちたい。大人しく風か火のフロント揃えたほうがいいんだろうか?めっちゃ悩む。 -- {v/0yN58G02k} 2018-08-09 (木) 15:59:26
    • つまり…ロミオがメガネを掛ければいいんだな! -- {rhzGs2kd6Bw} 2018-08-09 (木) 16:01:53
    • 悩んじゃうね(ルナ並感 -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 16:02:09
    • 中途半端な火力だと50%以降が地獄だからなぁ -- {FZ9pWlePnSM} 2018-08-09 (木) 16:12:59
    • ロミオでかばうガードすれば次元断耐えれるよ。3アビのタイミング調整できれば2発受けることもできる -- {jIbbqpKsj8c} 2018-08-09 (木) 16:21:13
    • 古戦場見るなら眼鏡一択。次まで見るなら火フロント。風は暫く後で良いし十天取るのも選択 -- {HKzLimFPSoA} 2018-08-09 (木) 16:24:30
    • あんま言うと板違いになっちゃうんだが、とりあえずそのメンバーで勝てないならロミオ取っても勝てるか微妙だぞ。 -- {tnYXUTM524c} 2018-08-09 (木) 16:25:13
      • 勝てるかどうかはキャラの前に装備だしなぁ...。そして装備揃えた後も解放ウーノ持ちとか相手してたらこっちもその辺揃えるしか無くなるし.. -- {wn4/0weqkj6} 2018-08-09 (木) 17:20:55
    • ポンマス・シルヴァ・ルリア・メガネで銅鑼込み開幕フルチェインがコロマグ用の編成だったなぁ -- {X68SQOOC4g2} 2018-08-09 (木) 16:31:16
    • アンもいいぞと布教してみる -- {X9RQDYgUepw} 2018-08-09 (木) 17:07:14
    • キャラ増やしただけじゃ勝てんだろうけど、その二人が好き(気になる)ならいいんじゃね?雑談板だとこれくらいしか言えない -- {GxfN9XJDgaM} 2018-08-09 (木) 17:11:42
    • コロマグは下手に攻撃的なSSRよりホリセにカタリナイオあたりで耐久ゲーに持ち込む方が勝てる気はする  -- {svIzJobtnSc} 2018-08-09 (木) 19:27:40
  • 今更気づいたが、ペルソナイベの交換もう終わってたのな…何にも交換してなかったのに
    でも素材交換の期限ってこんなに短かったっけ?もう少し長かった気がする -- {K3llIm0ZrIY} 2018-08-09 (木) 16:16:20
    • 歳を取るとな、あっという間に時が過ぎ去るように感じるのさ -- {rhzGs2kd6Bw} 2018-08-09 (木) 16:23:19
    • 終了してからたっぷり1か月間の猶予があったみたいだが短いのか? -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 16:23:56
    • いつも大体1ヶ月くらいだからあんまり変わらないんじゃない? -- {kojZPOwPFuE} 2018-08-09 (木) 16:24:27
      • 毎回そんなもんだったか。ずっと3〜4ヶ月くらいあると思ってたわ… -- {K3llIm0ZrIY} 2018-08-09 (木) 16:40:59
  • わかりました、ラブライブ三人組編成に対抗して、シンデレラファンタジーの続編で追加されるアイドルは四聖獣か四大精霊あたりにしましょう(提案)。ついでに全員声つけて♡ -- {C8b/ENX.nIw} 2018-08-09 (木) 16:26:43
    • 上の木みて思い出したがシンデレラファンタジーの交換コーナー完全に消すタイミング逃してるよねこれ -- {4Apn58AtvQc} 2018-08-09 (木) 16:52:50
    • そうか、グラブルコラボシンデレラ総選挙を望むか。上位キャラによるユニットが後にコラボCDをだしたりキャラソンカバー歌ったりするやつで上位に声なしがきたら声つけるんだな -- {BUd7JWzvLdg} 2018-08-09 (木) 17:00:55
  • よく考えたらチーム毎とは言えコラボ先の作品の人気投票を行うってすげえ斬新な企画だな、やっぱグラブルすげえわ -- {rhzGs2kd6Bw} 2018-08-09 (木) 16:46:15
    • ラ!の頃からセガコラボ誰にするかとか投票で決めてるから似たようなのはあるけど、全員出しておきながら下位だけ損するタイプは初かも -- {QFPaOTSb1Xg} 2018-08-09 (木) 16:52:32
      • 全員出すよ〜!けどきちんとストーリー最後まで作るのは人気あった3人だけな!!なんたる鬼畜の所業。 -- {xfV5je6AAv6} 2018-08-09 (木) 17:29:39
    • 全員SSRだからそこまで扱い悪いわけではないんだけどね、配布SSR控えめ性能だからさすがに解放と比べると見劣りするかもしれないが、コラボ最終の前例は…そこそこ強いな -- {CiGu9/oiIcg} 2018-08-09 (木) 16:57:16
  • コラボの最終人気投票、これは10連ガチャ一回引くごとに投票権一枚配布されるやつか -- {Cnfkp35ttG2} 2018-08-09 (木) 16:54:30
    • 素直にトレジャー交換で限度決めての投票だと思うが -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 16:57:01
      • ラブライバーから搾れるだけ搾り取るチャンスをサイゲが逃すか? -- {2C.emXmLq9M} 2018-08-09 (木) 17:00:12
      • それで搾り取るなら最初からコラボガチャやってる気もするからな…どういう形式になるんだか -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-09 (木) 17:00:58
      • 絞り取る気ならキャラをガチャに入れて入手しないと投票権すらないってやるよ、他ゲーでよくある -- {LA2uGr6WQVk} 2018-08-09 (木) 17:05:08
    • 一アカウント一票制でいい -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 16:58:01
      • これだった、性能だとどうだろこれ -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 17:04:29
  • 孤独の竜姫サイドストに追加されたか -- {vgVLoKqp5FU} 2018-08-09 (木) 16:57:00
    • ストーリークリアでMAX杖貰えるとかおいしすぎですわ -- {.Pnqu48u60c} 2018-08-09 (木) 17:00:56
      • しかもトレジャーには4本あるし。貰い得やね。 -- {hVn9WOseK5.} 2018-08-09 (木) 17:17:26
  • 予測ダメにサポ石計算機能がやっと実装されたか。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-09 (木) 16:57:19
  • るっ!第1110話の木 -- {frs1Dkddbu6} 2018-08-09 (木) 17:00:35
    • コルワさんだけ顔がエラいことに -- {cHQb1nUY2Uw} 2018-08-09 (木) 17:01:07
      • イザベラと中の人が一緒だからま、多少はね? -- {vcjTsvPLZkg} 2018-08-09 (木) 17:10:48
    • ビィ君にやってもらおう… -- {CiGu9/oiIcg} 2018-08-09 (木) 17:02:51
    • 最後のコマのエッセルさんカワイすぎんだろ -- {rhzGs2kd6Bw} 2018-08-09 (木) 17:04:09
    • よく考えたらエルーンって美形しかいなくね?ちょっとずるくね? -- {qCpOkwWoVQs} 2018-08-09 (木) 17:04:49
      • 美しい種族とされるエルフが元ネタらしいから老若男女美形揃いなんだろう。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-08-09 (木) 17:06:12
      • 九尾様もエルーンはセフセフって言ってたしね -- {LA2uGr6WQVk} 2018-08-09 (木) 17:07:20
      • 高い地位の人も多いしなー -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-09 (木) 17:25:58
    • コ、コルワさん・・・?(戦慄 -- {veBCHVw15Bw} 2018-08-09 (木) 17:05:05
    • ワーさんの表情は卑怯だろwwwww -- {Wm9fNsgRYH.} 2018-08-09 (木) 17:06:54
    • エッセル様、そういう知識と感性をお持ちでしたか……!(トゥクン -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 17:07:46
    • 菊先生、嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいでも見てるのか? -- {lYwlBqjIQCU} 2018-08-09 (木) 17:15:12
      • 俺もまずそれ連想してしまった -- {RnI3rT44EzY} 2018-08-09 (木) 20:15:20
    • コルワさんが人を数人殺めた後の顔をしてらっしゃる -- {UNT2G0QwNIM} 2018-08-09 (木) 17:19:04
      • やっぱりハッピーエンドでしょ!(敵を殲滅して笑顔で -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 17:24:43
    • 姉さんは心配性だなぁ(慢心) -- {nwBNHgKWM96} 2018-08-09 (木) 17:29:31
    • るっセルさんが若干腐ってるけど可愛すぎてヒッヒ溶けそう -- {8L916Hn16HQ} 2018-08-09 (木) 17:34:56
    • おかしいな・・・ジンさんがいないぞ? -- {GKEgsJV3dAo} 2018-08-09 (木) 17:35:57
    • ルナール先生がアップを始めました -- {JrpDxCdJ4KY} 2018-08-09 (木) 17:38:38
    • 十二人の怒れる男たち的タイトルだけどマフィアは無実じゃないんだよなぁ -- {lCB4vA44.Rk} 2018-08-09 (木) 17:59:53
    • よく見るとハブられてる高貴弟 -- {1CbYILMjSUY} 2018-08-09 (木) 18:15:28
    • まあとっかの同人ゴロに比べりゃホモのがマシか -- {.CsGJaA7jZs} 2018-08-09 (木) 19:12:53
    • コルワがどうみてもカタギのツラしてない…w -- {CjpPp8KE5SQ} 2018-08-09 (木) 20:14:25
    • ちうかコルワさん本編いなかったやろw -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-09 (木) 20:33:38
  • るっ!第1110話の木 -- {Zu2/HU4vGO6} 2018-08-09 (木) 17:00:59
  • ダメだローディングのキャラクターがジョジョの「行くぞ!」のアレに見えてしまってもう脳内の修正がきかない… -- {.Pnqu48u60c} 2018-08-09 (木) 17:09:28
    • ミーム汚染やめろw確認したらそう見えてきたじゃねーかw -- {JrpDxCdJ4KY} 2018-08-09 (木) 17:19:54
    • なんのこっちゃと思って確認したら後悔したw -- {0xffdwkI3Ac} 2018-08-09 (木) 17:25:53
    • え?吸血鬼を殺す旅に出るんですか? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-09 (木) 17:31:12
  • 属性バフと回復が共通なのは結構優秀な気がする、というか全体的に効果量控えめだけど強いぞ -- {CiGu9/oiIcg} 2018-08-09 (木) 17:10:00
    • 性能で見ると2年生が良さそうな感じだが1年もスロウ持ちで回復防御アップで格上相手に使えそう 3年はマウント持ちなのがいいな これで2アビがミスト互換だったりしたら強いがさすがにないよな -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 17:18:18
      • 3年は火で槍得意だからオメガ槍PTに良さそう。っていうかしたい。最終して欲しいなぁ・・・ -- {J7CIPRO6/F6} 2018-08-09 (木) 17:25:32
      • 1年はスロウじゃなくてグラビじゃない? -- {EJg8z21cXW6} 2018-08-09 (木) 17:26:42
      • すまん間違ったグラビだね -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 17:27:39
      • 性能だけなら3年トップな気がする -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-09 (木) 17:28:06
      • 火は銃パにも槍パにも期待したいから3年生に投票するぜ! -- {J4UCxjVNasE} 2018-08-09 (木) 17:40:01
      • 3年組はマウント付き眼鏡になれるかもしれん -- {Y76Jk76GkyQ} 2018-08-09 (木) 17:47:30
      • 俺も今んとこ3年かなぁ。性能と、あとダイヤの残念美人っぷりを気に入ったので。 -- {52G6UB0ufS6} 2018-08-09 (木) 17:49:01
      • 最終で一番化けそうなのは三年な気がするな  -- {cuDw6cXuf.Y} 2018-08-09 (木) 17:52:58
      • 原作初代しか見てないから特にキャラも分からんし、3年は2アビがミスト互換になるだけで理想に入りかねないんで3年に投票した。性能だけで言うなら2年がちょっと割喰ってるかな、という気はする(十天が属性アップ持ってるんで) -- {Du6r1iQiNCE} 2018-08-09 (木) 20:15:48
      • 2年生チームはバフが連撃バフ、レイジ2(魅了成功時に付与)、『奥義枠』の属性バフ(アビリティ枠とは重複する)なのでアルタイルと並べるとかけたバフの詳細が面白すぎることになる。 -- {rKjHaoBdi4g} 2018-08-09 (木) 20:31:17
    • その控えめって部分が最終で解決しちまうんだ!よく考えるんだぞ! -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-09 (木) 17:27:21
    • 全チームどこが最終しても普通にスタメンありそうな気がするよね -- {mpEFnA.VvpI} 2018-08-09 (木) 17:29:08
    • 土が剣得意だったらヤイア追い出せたかな… -- {VUCi2oX99TM} 2018-08-09 (木) 17:48:15
  • ラブライブのメインキャラの中の人は新人声優ばかりなのん? -- {djaFY7/DQMg} 2018-08-09 (木) 17:10:17
  • やっぱジータ推奨してきたな -- {0cFjH9OHPsk} 2018-08-09 (木) 17:17:30
    • だけどグランでもわざわざ立ち絵まで出て颯爽と助けに入って普通に会話してるわ -- {l8Pub6jDhh.} 2018-08-09 (木) 17:31:01
      • ジータちゃん推奨してるのになぜジータちゃんの方だけ初期絵なのかw -- {O/iaNidGV1I} 2018-08-09 (木) 17:32:16
    • 世界観考えたら推薦じゃなく強制でも良かったとは思う -- {09D.S0zl49s} 2018-08-09 (木) 17:33:12
      • 強制だとそれはそれで文句出るから推奨くらいが丁度いい -- {UySDWJAibVc} 2018-08-09 (木) 17:34:18
      • 流石にそこまで強制されたらドン引きだわ、女性だけしかいない村人でも引いてるのに… -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-09 (木) 17:41:14
      • バレンタインやホワイトデーでももがなかったのに、イベントで強制的にもがれたら困る -- {y6np5q33uoo} 2018-08-09 (木) 17:48:09
      • ジータでしかやらないからそんな推奨されるの知らんかった。ラブライバーが本当に怖いのかサイゲの過剰反応なのかわからん。 -- {AEpCwtpQKfs} 2018-08-09 (木) 18:12:59
      • ラブライバーの所為でも過剰反応でもなく、ラブライブ自体そういうのに気を遣ってる作品だからコラボ先のそういう部分を尊重しただけじゃねえかな -- {J4UCxjVNasE} 2018-08-09 (木) 18:25:03
      • 過剰反応なら性別変更絶対にしてくるだろうしラブライバーにもグランでやってるプレイヤーにも配慮した結果推奨って形にしてるんでしょ -- {5isbTjkBgBM} 2018-08-09 (木) 18:26:21
    • ぜひその画像はwiki上に残してほしい -- {7vPMIw0qA3U} 2018-08-09 (木) 17:37:59
    • もう慣れてるとはいえ性別を変更しますかって大概なパワーワードだよな -- {HKzLimFPSoA} 2018-08-09 (木) 17:43:52
      • 割とソシャゲならよくあるイメージだけどな、ただ一々性別変えるの面倒いから嫌い -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-09 (木) 17:55:58
    • めんどいし主人公女でゲームやると何故かすぐ飽きるような人間だから変えないかな
      考えてみたら主人公女のゲームでハマったゲームとか殆どねーわ自分 -- {Uo.FpXonQTo} 2018-08-09 (木) 18:10:04
    • 天邪鬼だからわざわざグランにしてプレイした。特に意味は無かった -- {Wm9fNsgRYH.} 2018-08-09 (木) 18:17:04
      • セリフが変わるらしい -- {7vPMIw0qA3U} 2018-08-09 (木) 18:31:46

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-08-10 (金) 16:37:40