雑談板

  • 血迷ってスパルナフェザー4凸してみたが、幻影2回とバリアじゃエタラヴ有ったらメインなんて使わんなぁ・・・ -- {GFFrT7NdKUA} 2018-07-15 (日) 22:25:18
    • 何故したし。インドラは1本4凸するつもりだが、スパルナは完全スルー安定だと思うが。 -- {CFMDkkGSBHw} 2018-07-15 (日) 22:29:46
      • 倉庫に3凸済のLv1SL1が有ったんじゃよ。それを見た次の瞬間には4凸していたんだ…記念枠として活用するよ -- {GFFrT7NdKUA} 2018-07-15 (日) 22:42:35
  • 去年水着で配布石天井やったから今年はハロウィンかクリスマスまで待つと決意したのに浴衣ユイシスとかやめてくれよ…決意が鈍るじゃないか…ぐぎぎ -- {QIjbUUW0/lw} 2018-07-15 (日) 22:28:41
    • そんなあなたにリンクスメイト6ヶ月に一体キャラ交換できると思いきや、クリスマスや一周年などでスター配るから予想以上に早く交換できていいぞ! -- {FLFmMdQoqUQ} 2018-07-15 (日) 22:31:30
      • スター交換は前回の受け取りから180日間の受け取り制限があるから、新規以外には配らないし配られても意味無いゾ。前に1回配ったのは、サービス開始から5ヶ月目の時だけだし。 -- {CFMDkkGSBHw} 2018-07-16 (月) 00:46:52
    • そこに腎臓がふたつあるじゃろ? -- {5lqZDxq7gXw} 2018-07-15 (日) 22:47:44
      • ……畜生ォ、持って行かれた……!! -- {1j6YWAbzqP6} 2018-07-15 (日) 22:54:57
  • プレゼントが〜〜〜〜〜〜きたああああああああああああ -- {qyMIKgjmyU2} 2018-07-15 (日) 22:33:52
  • シヴァはあるし、片面ならばとアテナ武器を鍛えてきた甲斐があったか・・・しかしサポ石アグニスは拾いにくい。フレンドを募らねば。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-07-15 (日) 22:35:12
    • 長年アグニス置いてたが、昨夜ついに周囲の圧力に負けてシヴァ3凸して置き換えたとこだわ。 -- {0rFdLcIU7Qs} 2018-07-15 (日) 22:49:29
    • シヴァアグニス両方ある場合まずシヴァ置くし、フリーは2つ持ってるレベルの人ならエウロペとかゼウルシとかアルバハ需要あるの置いてる事多いし自前でないと厳しい -- {tnpEAtYwhzA} 2018-07-15 (日) 22:50:13
    • そろそろ6属性の方も拡張してほしいわ -- {OjuDqYRFLDs} 2018-07-15 (日) 23:06:28
  • 無料SSRキャラってオリジナルだとサンダルに次いで2番目か<モニカ -- {TyMSTDuBZMY} 2018-07-15 (日) 22:40:59
    • 十天もいるぞ -- {UySDWJAibVc} 2018-07-15 (日) 22:43:08
    • 十天衆も無料やろ あとクリスティーナ -- {VO7nCOorXvc} 2018-07-15 (日) 22:43:34
    • 言われるまで忘れてたすいません。木主 -- {TyMSTDuBZMY} 2018-07-15 (日) 22:44:41
    • 十天無料って言われてるけどあれ宝晶石要るよね -- {6PAwdbl55qc} 2018-07-15 (日) 22:49:19
      • 金かからないし…前は買えてたけど(つっても自分では無理だが) -- {FZ9pWlePnSM} 2018-07-15 (日) 22:50:25
      • それ言い出したら、逆にどのキャラも無料石で引けるから全員無料という考え方も -- {orRkLksg9uU} 2018-07-15 (日) 22:51:15
      • めんどくさいやつだのー -- {VO7nCOorXvc} 2018-07-15 (日) 22:52:54
      • 宝晶石無料やん -- {UySDWJAibVc} 2018-07-15 (日) 22:54:21
      • 宝晶石って金で買えなくない? -- {ZB/kKK28jgI} 2018-07-15 (日) 23:04:57
      • 前は買えた -- {FZ9pWlePnSM} 2018-07-15 (日) 23:08:24
      • 今はもう買えない -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-15 (日) 23:16:25
      • ガチャのおまけのベッティングカードを使えば買えなくもない -- {04ybPBwgQ8o} 2018-07-15 (日) 23:17:41
    • モニカは厳密にはグラブルのオリジナルではないから微妙な線かな… -- {2EmAj7WFU52} 2018-07-15 (日) 23:07:13
      • コラボではなく、スターシステムとしても怪しいレベルだから、この場合はオリジナル扱いで良いと思うぞ -- {yh.RuiSfh.2} 2018-07-15 (日) 23:19:16
      • いや完全にスターシステムだと思うんだが、何をもって怪しいレベルだと言ってるんだ? -- {QVff.jupQFU} 2018-07-15 (日) 23:25:06
      • 神撃のモニカはまな板で、立派なお餅をお持ちのグラブルのモニカは神撃のモニカではないという説 -- {3eHV2.ZC5VA} 2018-07-15 (日) 23:29:35
      • スターシステムは体格変化普通にあるぞ -- {FZ9pWlePnSM} 2018-07-15 (日) 23:31:08
      • てか体型少し変えたらオリジナル扱いは草 -- {p8iUdM5ojxU} 2018-07-15 (日) 23:56:26
      • ユエルぐらい別物になればオリジナルと言い張れるけど…モニカなら普通にスターシステムの範疇じゃないかね -- {OQnPZSVvBfk} 2018-07-16 (月) 00:04:57
      • いやユエルもスターシステム以外の何物でもないだろ -- {BMJFVP4Vo.E} 2018-07-16 (月) 05:54:50
  • 新章予告に出てたやつがカタリナの契約する星晶獣かな -- {RmEwET44gWQ} 2018-07-15 (日) 22:41:38
    • シルエットがそれっぽいからそうだろうな
      やはり完全に初見の星晶獣だったな -- {wmiQREP5DOU} 2018-07-15 (日) 22:49:54
    • カタリナさんにはビィくんが居るだろ -- {U6ahpNWGx8I} 2018-07-15 (日) 22:54:14
      • 満面の笑顔でビィ君を握りしめるカタリナさん -- {UNT2G0QwNIM} 2018-07-15 (日) 23:09:23
  • 次のストイベのタイトル的に男水着のssrはビリおじ? -- {EUYB.7NgdKA} 2018-07-15 (日) 22:50:05
    • 浴衣じゃないかしらねぇ、そっちのが需要ありそう……おじさん枠とは言わんが。 -- {0rFdLcIU7Qs} 2018-07-15 (日) 22:52:14
    • アイルスト組が出るって言ってたからセルエルじゃね。ビリビリなのはンナギだろうし -- {tYXWyzP/gjM} 2018-07-15 (日) 22:56:03
    • デンキンナギが出てくるだけ、という気もする 勿論一緒にビリおじも出る可能性あるだろうけど -- {qhnshPKyBmE} 2018-07-15 (日) 22:56:23
    • ボスが電気クラゲでビリビリする、とかの話かもしれぬ -- {zClUIZ3Azck} 2018-07-15 (日) 22:57:29
      • 海…電気…クラゲ…つまりジェリーか!! -- {3hMiOd1zG7.} 2018-07-15 (日) 23:36:09
    • 新立ち絵でイベには出るけどプレイアブルはない例の枠かもしれん -- {UySDWJAibVc} 2018-07-15 (日) 23:00:07
    • ニュルおじとドスケベ姉妹の二人は一体いつになったら出るんですかね…? -- {wmiQREP5DOU} 2018-07-15 (日) 23:03:35
    • 最初自分もそう思ったけど、ンナギは電気ナマズ的な奴なのだろう。でも、男性キャラで2番目に気に入ってるから、アルベールの限定はきてほしい。 -- {7Xs4MUNPE.6} 2018-07-15 (日) 23:05:05
    • 女性組も浴衣の方が需要があるよ! -- {wpSXnl5dNiI} 2018-07-15 (日) 23:26:07
    • ビリおじの旅の動機ってストイベで全て片付いちゃってるしそこをどう解決するのか気になる。最初期に来てくれてからずっとスタメンで活躍してくれたから思い入れもあるし、まだまだビリおじの活躍が見たい -- {44SFkOhVj3o} 2018-07-16 (月) 11:25:15
  • 風古戦場前にエタラブ解放間に合ったぜ。サンキューダマスカス -- {3Yl94tPQR7w} 2018-07-15 (日) 22:55:14
  • アスタリアとの縁が切れてなかったということでいずれはクレスとベルベットきてくれよな -- {cgPA0dse4NI} 2018-07-15 (日) 23:03:18
    • リッドは光で極光シリーズ使いたいわ -- {HqR9KuR1dgk} 2018-07-15 (日) 23:11:20
    • ベルベット、リヒター、マイソロ2のカノンノがきてほしい。 -- {7Xs4MUNPE.6} 2018-07-15 (日) 23:14:44
      • 確かにイアハートが一番可愛いけど俺は3人とも欲しい -- {La76obn7LAI} 2018-07-15 (日) 23:18:53
      • 2カノって青い夏カノンノだっけ? -- {A4jAI4Cqpl.} 2018-07-15 (日) 23:26:16
      • 最終解放で冬カノンノとか胸熱 -- {S2RQFeRDFlY} 2018-07-15 (日) 23:36:54
      • 2のカノンノは夏枠のCV伊藤かな惠だよ。 -- {7Xs4MUNPE.6} 2018-07-15 (日) 23:43:25
    • 今回アスタリアから誰か来てくれる訳じゃないのがなあ。アスタリア側にはまた誰か出張するみたいなのに -- {60NEiNl0.s2} 2018-07-15 (日) 23:48:30
  • 配られた覇業でシエテに奥義上限と回避がついた…グラブル最高!(ゴマスリ) -- {FZ9pWlePnSM} 2018-07-15 (日) 23:03:34
  • なんでも、ラブライブは男キャラ出さない、出してもほぼ背景か顔出さないっての徹底してきたとか聞いたが…… -- {c2OSUV2XGww} 2018-07-15 (日) 23:21:25
    • コラボにまでけちつけんのか?となるぞ。本編は本編で分別つけてないんかライバーは? -- {FZ9pWlePnSM} 2018-07-15 (日) 23:23:24
      • μ'sの方が好きなんだけど、本編にあるキャラの弟が出てきた時荒れ狂って虐殺SS書くようなのとかいたから無いとは言い切れないんだよなあ・・・。 -- {/0yBM/tfErs} 2018-07-15 (日) 23:27:13
      • 頬にキスしたとかパンツみたとかじゃなくて登場しただけで?うわあ…。 -- {rZ4Br8KxZ8g} 2018-07-15 (日) 23:34:53
      • 幼馴染とか先輩とかでなくただの身内で…? そこまで行くとちょっと… -- {GLO1gZMfSAc} 2018-07-15 (日) 23:41:41
      • しかも彼氏とかでもなく弟でそれって申し訳ないが不安要素だな…グラブルの男キャラが叩かれる所は見たくない… -- {FcTZYdCOqV.} 2018-07-15 (日) 23:43:16
      • 流石にそういうのは一部のうちの更に一部だから・・ -- {A4jAI4Cqpl.} 2018-07-15 (日) 23:43:19
      • そこまでいったら狂気しか感じんな・・・ -- {lD.6g/KVf.I} 2018-07-15 (日) 23:47:40
      • ガチの犯罪者予備軍みたいなのがいるからね、マジで -- {wmiQREP5DOU} 2018-07-15 (日) 23:48:41
      • 声の大きいごく少数なのはわかってるけどアイドルアニメの厄介は本当気持ち悪い 僅かにでも男いる東方とかでも男の匂いで発狂君いるし女オタだけが陰湿だなんて大嘘だよな -- {RWwIGA2tOjk} 2018-07-15 (日) 23:54:46
      • 男アレルギー擁護じゃないけど本編がそこまで徹底してるならコラボだろうがあちらさんに合わせるべきじゃねとは思う -- {SmG6qpWLZQs} 2018-07-16 (月) 00:15:29
      • それそもそもコラボするべきじゃないで終了しちゃうからな -- {3TepsbHPGYE} 2018-07-16 (月) 00:17:13
      • 運営もその辺は織り込み済みだろうから上手くやると思う…多分 -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-07-16 (月) 00:23:08
      • コラボする以上、向こう側の運営が男キャラと話させることにOK出してるわけだろ。NGだったらコラボなんかしないわけで合わせるも何も無いよ -- {jOPevUvju8k} 2018-07-16 (月) 00:24:37
      • どこの界隈にも大体そういうのはいるし、あんまり気にしてもしゃーない -- {eA9shd75jAI} 2018-07-16 (月) 06:55:15
      • まぁここで挙がってるの、全部グラブルユーザーにブーメランだしな。 -- {SvwQZvdQQ62} 2018-07-16 (月) 08:32:51
    • ラブライブシリーズってファンタジーだから、陰として存在する一部の男キャラ以外は絶滅してるかもね -- {QyypTJeZZqo} 2018-07-15 (日) 23:25:30
      • 終末のハーレムかな? -- {rZ4Br8KxZ8g} 2018-07-15 (日) 23:32:37
    • 主人公のストーリーにおける存在感なんてバトルパート以外空気みたいなもんだからへーきへーき -- {tYXWyzP/gjM} 2018-07-15 (日) 23:29:50
    • あっちの運営が方針変更したのか、グラブル運営がその方針を呑むことを条件にコラボ許諾されたのか、それは始まってみないと分からんね。 -- {CFMDkkGSBHw} 2018-07-16 (月) 00:49:57
  • 全然話題に上がってないけど、新章の黒髪ポニテの子のデザインすこ -- {9lHufwAphzk} 2018-07-15 (日) 23:24:55
    • 確かに、黒髪美人でとても良い。 -- {7Xs4MUNPE.6} 2018-07-15 (日) 23:51:38
  • そういやストーリー予告見て思ったが悪役組衣装替えしてたけど味方も衣装変え来るかな、ルリアもそうだが初期組は今となっては違和感が… -- {wpSXnl5dNiI} 2018-07-15 (日) 23:25:06
    • ノイシュはそろそろSSRになっても良いキャラかつ設定だと思うんだけど、今年の男SSRはサンダル来そうなきがするしなぁ -- {9lHufwAphzk} 2018-07-15 (日) 23:30:47
      • 枝ミス -- {9lHufwAphzk} 2018-07-15 (日) 23:31:11
    • 今回の予告で出た中で少なくともこっちの味方サイドであろうノアは元から服装(髪型が若干変わってる気がするけど絵癖と髪をなびいてるだけだと思う)でフェリがSSR版だな。差分多すぎて大変だろうけどそろそろルリアやビィをなんとか…。 -- {FzQ1F9tcIlE} 2018-07-15 (日) 23:37:52
      • かわりに、ルリアとビィはゲーム内イベント・リアルイベントやツイッターであげられてるイラストなどで描かれてるからまだ良い。最近の書き下ろしイラストのルリアもいつも通り可愛いから、目の保養になって大変嬉しい。 -- {7Xs4MUNPE.6} 2018-07-15 (日) 23:59:05
      • なんかルリアバリア張ってたしワンチャンあるで -- {s2PqDp8x4E2} 2018-07-16 (月) 00:36:58
  • さて、浴衣はあと一人いるようだが今公開されてるサマーバージョンキャラの実装はどういう順になるんだろうね、るっ!に出てきたユイシスロゼッタ辺りが先鋒かな?ノイシュはSR枠としてどっちかと一緒に実装しそう。 -- {n5vOx7RDtMA} 2018-07-15 (日) 23:25:32
    • ジークフリード、ユイシスと浴衣が凄く似合うキャラがきてるから、自分はもう1人の浴衣枠は黒髪美人のロザミアだと嬉しい。 -- {7Xs4MUNPE.6} 2018-07-15 (日) 23:39:25
    • 7月中に英雄再起がサイド入りするというからノイシュはそれと同時じゃない? -- {aE5c/wIm8TI} 2018-07-15 (日) 23:39:57
  • アーカルム賢者の実装は年末とか来年とかになるんかなぁ… -- {W7TBX/aTbyU} 2018-07-15 (日) 23:26:47
    • 割と真面目に5周年の目玉にする予定なんじゃないかと思えてきた -- {RWUkWZPlIcY} 2018-07-15 (日) 23:35:42
    • アーカルムで条件達するとモニカが仲間になるのが秋実装みたいだしその時になんかしらあるんじゃね? -- {n5vOx7RDtMA} 2018-07-15 (日) 23:37:48
    • 一応1月のこれグラでは今年中って描いてあったから延期のお知らせが来ない限り年跨ぐことはないはずだがどうなるやら 今回も具体的な時期なかっただけに不安になるな -- {UySDWJAibVc} 2018-07-15 (日) 23:40:46
    • 前回の告知時点で年内予定って言ってたんだからそんなとこでしょ -- {JRPcWAro1OU} 2018-07-15 (日) 23:41:18
    • まぁ普通に考えればクリスマスの目玉だろうね -- {osmYnlC7Ek6} 2018-07-16 (月) 00:36:56
    • 賢者の為に最終終わってもイデアとアストラ集めしてるけど素材わからないのが辛い -- {PRb4QdALyfM} 2018-07-16 (月) 02:30:09
  • カジノのバニーちゃんプレイアブルしねーかなー -- {FLrETSntSBM} 2018-07-15 (日) 23:33:19
  • 水着イルザさん、押さえ方というか腕の位置のせいでお乳が若干垂れて見えますね。それもまたオツなものですけど -- {cgPA0dse4NI} 2018-07-15 (日) 23:38:29
    • あのグラサンどうやってかけてるんだろう エルーン用のとかがあるのかもしれないけどどういう形状なのかな -- {UySDWJAibVc} 2018-07-15 (日) 23:45:11
      • この場合は髪に刺しこめばいい。普通にかける場合は顔筋で固定だ。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-07-15 (日) 23:53:17
      • 顔筋やろな -- {HqR9KuR1dgk} 2018-07-15 (日) 23:53:58
      • 表情筋で固定 -- {5BVC5TawtiU} 2018-07-16 (月) 00:05:11
    • あのイルザさんが肩出し足出しと露出が増えた点にも注目してほしい。そして最終絵ではエルーンらしく背中を見せびらかすんだ俺は詳しいんだ(願望) -- {zClUIZ3Azck} 2018-07-15 (日) 23:59:49
      • イルザさんと言ったら初見時あの横乳のインパクトと言ったら強烈だったが今回はどうなるか そこも要注目だな -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 00:06:18
      • 最終絵じゃねえや普通の解放絵だ -- {zClUIZ3Azck} 2018-07-16 (月) 00:07:01
  • プライマル&オールド・プライマルも最終解放が来るといいなぁ -- {760Swqcf5.g} 2018-07-15 (日) 23:41:21
    • あっちはスキルが強すぎるから、多分4凸は相当環境変わらない限り実装は無いと思う。オルオべ、オッケがSL15になったらとんでもないことになるわ -- {3hW49Wg0LxI} 2018-07-15 (日) 23:49:40
      • でもアテナ槍に4凸与えたってことはもう検討の段階なのかもな、大分インフレしたし -- {RhLqm5bNT8k} 2018-07-15 (日) 23:56:51
      • 今回のアプデは大きな環境の変化に相当すると思うな エッケも十分優秀だからアグニス死なないだろうし、んなの者もそろそろ強い武器欲しいだろうし、解放しちゃって良いんじゃね? -- {hSyLVWCkRaU} 2018-07-15 (日) 23:57:56
      • アテナ槍がOKならオッケもいいじゃん感ある -- {PX77pOJVkE6} 2018-07-16 (月) 00:03:25
      • 鰻はもうなんか背水か渾身ないと本格的にダメなんだなって… -- {/QF/N3WjQJg} 2018-07-16 (月) 00:05:33
      • さすがにオッケはダメだわ。解放するにしてもエッケだけにしてくれ。エッケ解放でもクリフィン死ぬけどまあ仕方ないか -- {MH55JpO5MLI} 2018-07-16 (月) 00:05:34
      • オッケは現状6本マグナマグナで確定クリなのが最終来ると5本になるのかな?そこに背水もあるわけだからなぁ、アテナ槍とは次元が違うんじゃなかろうか。 -- {V8QXTfQfJU6} 2018-07-16 (月) 00:07:25
      • オールドじゃない方だけ先に4凸実装で、神石4凸される頃にオールド4凸するぐらいが妥当なんじゃないかなぁ -- {OQnPZSVvBfk} 2018-07-16 (月) 00:07:50
      • 一応アテナ槍のデメリットは残ってるわけで、オッケ解放したら必要本数2本くらい少なくできるかも?の空き枠にHPも連撃も盛れるとなるとマグナに隙が無さ過ぎるような気もする。 -- {188aR8gvLv.} 2018-07-16 (月) 00:10:32
      • アテナ槍とオッケが同列はない。アグニス組んでから言おうね?適当発言はダメよ -- {lQVsKr/mEz2} 2018-07-16 (月) 00:10:57
      • 少なくともそう近いうちにくるようなことはほぼないだろうな シリーズ単位でやるならオッケがどうしてもネックになると思う -- {ysGIST1Tb9M} 2018-07-16 (月) 00:12:36
      • アグニス冬の時代がまた来る前に神石とマグナの均衡取った状態を保ってほしいなあ…課金と無課金で戦力が大差ないというのも賛否両論ではあるけど -- {EcIbUHs8pDU} 2018-07-16 (月) 00:13:22
      • ならば今すぐ私にアグニス石を授けて見せろアムロ! -- {PX77pOJVkE6} 2018-07-16 (月) 00:16:16
      • しょうがないな特別に金月150個で交換させてやる みんなには内緒だぞ -- {ysGIST1Tb9M} 2018-07-16 (月) 00:19:11
      • エデンもアテナ槍もあるんだしアグニスが負ける要素がもうなさげ -- {1QoG6BM8SoU} 2018-07-16 (月) 00:21:05
      • シェロチケで取りなさい。これで君もアニラのぶっ壊れさと実は色々物足りないアグニスの現状を知ることが出来るだろう。そこらで言われてるほどアグニスにそこまでアドないよ -- {MH55JpO5MLI} 2018-07-16 (月) 00:23:28
      • 今のアグニスに足りないものってあるのか?アニラだってアグニスでも有用だし -- {hSyLVWCkRaU} 2018-07-16 (月) 00:27:28
      • 費用は別にしてイクサバ4クリフィン2アテナ槍2で編成縛られず三手持った風渾身背水みたいなもんだぞ実際 -- {RhLqm5bNT8k} 2018-07-16 (月) 00:31:00
      • HPもデビルである程度補えるからな 優先的に最終しといてよかったわ -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 00:40:08
      • オッケに追いつくかどうかは分からんけどクリフィンやエッケ編成でも十分に戦えるようになった感じかな?でもやっぱり理想を求めるならイクサバ数本必須みたいな -- {VoE/afYq/xU} 2018-07-16 (月) 00:40:20
      • 完成してるマグナはアニラバフとクリティカルでダメージレース追いついてくるし、脳死リロ合戦になるとHP高いマグナの方が依然有利ではあるからなぁ -- {ks6FnAjckqM} 2018-07-16 (月) 00:40:45
      • デメリットがあろうが別枠ある属性に攻刃大保持した三手大スキレベ15がオッケと比べて大してヤバくないなんて訳がないと思うが -- {lYVFwTByiwE} 2018-07-16 (月) 00:41:33
      • アニラバフポチポチに頼るなら初速遅すぎてアグニスに勝てんだろう -- {m3WKs8PBf6g} 2018-07-16 (月) 00:43:54
      • イクサバ、クリフィン、アテナ槍各2 アテナ剣、オメガ、天司各1で一体何処にイクサバ4入れる余裕あるの -- {3hW49Wg0LxI} 2018-07-16 (月) 00:48:23
      • それくらいは相手によって変えればいい、渾身と背水ある属性はそれができるのも強み -- {m3WKs8PBf6g} 2018-07-16 (月) 00:50:54
      • アグニスもアビポチ不要ってわけじゃないしそこはそんなに変わらんと思うが -- {ks6FnAjckqM} 2018-07-16 (月) 00:51:02
      • 上限目的でオメガ入れるならアテナ槍一本減らすし連撃目的なオメガ無くてもアテナ槍2本で45パーくらいでるよ、HPも両面アグニスなら天使一本で結構増える、HP欲しけりゃ敵の攻撃見てイクサバかクリフィン一本抜くことになるだろうが -- {RhLqm5bNT8k} 2018-07-16 (月) 00:53:17
      • 渾身背水に三手が加わるとなると更に枠が無くなるのがなあ -- {EcIbUHs8pDU} 2018-07-16 (月) 00:53:23
      • アビポチしまくってノーバフアグニスに追い付ける程度なのだからその差はでかいだろう -- {m3WKs8PBf6g} 2018-07-16 (月) 00:55:07
      • 両面でイクサバ2だとノーバフだとベネのクリティカルとか発動しないと減衰届かないんだけどイクサバ何本にしたら簡単にノーバフで減衰届くようになるん? -- {ks6FnAjckqM} 2018-07-16 (月) 00:58:12
      • エリクトニオス最終きたからバフしまくってもノーバフアグニスに追いつくのはかなり条件きつかった気がする -- {1QoG6BM8SoU} 2018-07-16 (月) 01:00:04
      • そもそも初速でもアピポチの手間でも手数でも負けてるのになぜマグナの方が強いという理論が生まれたのかがなぞ -- {m3WKs8PBf6g} 2018-07-16 (月) 01:10:17
      • バハ武器オメガイフ斧でガチガチに蓋されてたジョブキャラ編成がぶち抜けるのもデカい -- {jjLiYNbJaAQ} 2018-07-16 (月) 01:12:43
      • 神石全般に言えるけどマグナより強くても夢見すぎは禁物だぞ。火に限んないけどリミ武器いくつか4凸すれば追い抜けるってレベルでリミ武器もダマもないならマグナの方が強いから。 -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-16 (月) 01:18:40
      • 実際生半可な編成じゃ抜かれるのだしマグナが強いというのは当然では?アビポチ数もそんなに変わらんし、マグナもそこそこ連撃手段はあるように思えるが -- {lQVsKr/mEz2} 2018-07-16 (月) 01:20:32
      • 一応今は理想編成で語ってるわけだし中途半端じゃ勝てないっていう話は脇においといていいんじゃない? マグナはマグナで強いのはたしかだけど相当な手間掛かって中途半端じゃ微妙なのは同じだしな -- {ysGIST1Tb9M} 2018-07-16 (月) 01:26:22
      • 連撃の手段がある(あるとはいっていない)、アビポチは同じ(おなじだけポチると更に差が開く)、で生半可なら弱いってそりゃそうだろう、まぁ今はアテナ槍のお陰で素の火力は無課金アグニスもマグナレベルにはなってるが -- {5skC0yd5HwY} 2018-07-16 (月) 01:30:09
      • ミュルグレス2本分を一つで賄えると考えるとアテナ槍の凄さが分かる、逆に言うとミュルグレスの弱さも分かるな -- {YK2O6eS9pig} 2018-07-16 (月) 01:42:48
      • そろそろミュルとベネはほかのリミ武器みたいにW功刃になってほしい。 -- {kxmSC.DgY9I} 2018-07-16 (月) 01:56:41
      • つってもミュルはデメリット無しの攻刃3だしなあ、二重攻刃にしたらぶっ壊れる、やっても25〜27程度の攻刃4とかが限界じゃね? -- {WrUMnZxc14Q} 2018-07-16 (月) 02:03:09
    • 新石武器も旧石武器もどっちもプライマルシリーズだぜ -- {r3hH98fH/tE} 2018-07-15 (日) 23:53:03
  • ンナギがボスなら雑魚敵にシャチとかタコは出るのか? -- {rkvwaooXgn.} 2018-07-16 (月) 00:01:54
    • ことあるごとに比較される蛸(+ねーちゃん)への恨みが昂じて蛸をボコボコにしたいンナギことリヴァイアサン版のとっぽぶかもしれない -- {cgPA0dse4NI} 2018-07-16 (月) 00:07:06
      • リヴァマグが激しい怒りに目覚めたらンナギになる…? -- {PX77pOJVkE6} 2018-07-16 (月) 00:09:29
    • ひとつだけテーマ流れなかった不遇コンボの話やめろ -- {FZ9pWlePnSM} 2018-07-16 (月) 00:10:36
      • トラに詫びろ -- {rkvwaooXgn.} 2018-07-16 (月) 00:19:20
      • そのかわりに結構強かったから……(最後の相手がドラム缶、映画ではぼろ負けしたけど) -- {3eHV2.ZC5VA} 2018-07-16 (月) 00:19:33
      • MEGAMAXで流れたのでセーフ -- {2cZqLgOCJXw} 2018-07-16 (月) 00:27:40
    • ツャチとタユじゃね? -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-16 (月) 00:18:47
      • ウニがンニでウナギがンナギならンャチとンコになるはずだ -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 00:21:59
      • 字面が近いよりも音が近くないといけないからシャツィとタクォとかじゃねーかな -- {J4UCxjVNasE} 2018-07-16 (月) 01:25:34
    • オリヴィエがプレイアブルだから電気ウナギで光属性なんだろうな -- {xZYH3jD0k4Y} 2018-07-16 (月) 10:13:56
  • モニモニ配布verが来るという事はリミは真の仲間枠でレジェフェスかな?
    とりあえずムーンだけ最終してるけど加入条件が非常に気になるところだ・・・ -- {o81V1Xi2hh2} 2018-07-16 (月) 00:20:39
    • メインクエスト加入ではないからなあ。しかもSSRだし -- {hpL.7vPG9Sg} 2018-07-16 (月) 00:21:16
      • となると、人気キャラだけに配布というより十天最終なみのきつい加入条件の可能性もあるか・・・
        うむむ、9万石用意して待ってたから素直にガチャなら天井で済んだんだが・・・ -- {o81V1Xi2hh2} 2018-07-16 (月) 00:27:52
      • せっかく加入するなら強いほうがいいしくそみたいな条件でクソみたいに強いほうがいいな -- {3TepsbHPGYE} 2018-07-16 (月) 00:30:26
      • プレイアブルできた以上はいつか限定でくる可能性大だからそのときのためにとっとこう -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 00:31:20
    • 「十の宿命を刻みし者」取得くらいならともかく「Arcarum」が来ないことを祈る -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-07-16 (月) 00:29:40
      • さすがにそれはないはず。最低でも金剛が10個必要なんだし。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-07-16 (月) 00:42:11
      • 全問われし者をコンプリートしたら仲間になります……は無いな -- {yh.RuiSfh.2} 2018-07-16 (月) 00:48:28
    • 前例のない加入パターンだからリミあるかもレジェなのかグランデなのかも予測しようがないなあ -- {JzBceEx0onU} 2018-07-16 (月) 00:34:35
    • 賢者と合わせて両方とも高難易度多手順!ってのは流石に無さそうだしどっちかは入口程度の流れで加入する可能性もなきしにもあらず? -- {9OUtefyoueE} 2018-07-16 (月) 00:56:50
      • モニカは味方って明言されてるし全マップ走破で加入とかかね。 -- {OZXSiq.7WXg} 2018-07-16 (月) 01:03:02
    • モニカ加入フェイト(妄想)ならあの事件解決に力を合わせて〜とかの方が自然かなと。と言うわけでEX3ルートと中央でボス戦で、と予想 -- {eXmsj7ZxDgo} 2018-07-16 (月) 01:09:44
  • 新情報なにもかも嬉しくって、サンキューサイゲ!グラブル楽しい!って気持ちのまま古戦場突入するの情緒がバラバラになる -- {9G6h5T.AAMA} 2018-07-16 (月) 00:45:29
    • グラブル楽しい!(白目)ですねわかります。 -- {arfX5oRi8Gg} 2018-07-16 (月) 00:47:52
  • 運営はシュヴァ剣の在庫を企画で増やすかしないかしてる割にグラシはプレゼントに追加しても良いレベルなんだな。 -- {jJnVSNKW4Zo} 2018-07-16 (月) 00:47:53
    • というかヒヒ配布ってそこまで重要な案件だったのかと衝撃を受けた -- {q8ulknu.XVY} 2018-07-16 (月) 01:04:34
      • BD全巻分買って1個もらえるのをホイホイ配布するのは…という感じかも? -- {A8tHwqBaodQ} 2018-07-16 (月) 01:14:53
    • 課金武器の無凸1本だけじゃ宝の持ち腐れになりがちだろうから、仮にプレゼントしたとしてもそこまで不利益にはならない気もするな。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-07-16 (月) 01:12:44
    • 汚い話になるがグラシ一本取っ掛かりに闇編成のための課金始める奴もいるかもしれないしな -- {jjLiYNbJaAQ} 2018-07-16 (月) 01:29:40
      • グラシもう5本あるから、砕いたらダマスカス鋼になる青グラシじゃないと -- {HqR9KuR1dgk} 2018-07-16 (月) 02:04:31
      • 今三本はないとマグナと差が出んぞ -- {lzKTxagxfn.} 2018-07-16 (月) 02:30:43
      • だから三本以上目指して課金始めるって話じゃね? -- {UMkIP.A5wD.} 2018-07-16 (月) 02:36:42
  • 賢者は結局誰が女の子で誰が男の子なんだ。それがわからねえと石も開放出来ねえぞ。 -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-16 (月) 00:52:18
    • 普通にキャラ見てればわかると思うんだが -- {ks6FnAjckqM} 2018-07-16 (月) 01:01:11
    • デス男君疑惑は根強いな それを危惧して動けない人うちの団にもいるわ でもデスが男だと男女比7:3になってあまりにバランス悪いし恐らく杞憂ではあるんだろうけどなあ -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 01:03:52
      • さすがにここまでリアル時間かかるやつで実は男でしたは暴動起きるレベルだからないと思いたい。そうだと情報出してるならともかく、現状では騙し討ちみたいなもんだし -- {Mr0K/3mU9Ks} 2018-07-16 (月) 01:10:50
      • あの見た目なら別についててもそれはそれで問題ないかなって思ったけど声という重要な問題が残ってたからやっぱ様子見安定か -- {OQnPZSVvBfk} 2018-07-16 (月) 01:11:30
      • ツいてるだけで、声から体形まで女性で作られてる純正の男の娘ならかまわんぞ -- {PkxQJsatb9Y} 2018-07-16 (月) 09:52:53
    • 逆に考えるんだ、見分けがつかねえレベルなら男でも女でもええじゃないかと考えるんだ -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-07-16 (月) 01:13:40
    • あとサンちゃんと賢者のルックスの乖離なんとかならんもんですかね…… -- {um0RYO4uYDk} 2018-07-16 (月) 01:17:42
      • 見た目でしか判断できない感性の方をどうにかして、どうぞ -- {E8MT2rIvIwk} 2018-07-16 (月) 07:34:14
      • サンの賢者はまだ威厳あるジジイでええやん、テンパランスとかチビでハゲな上にジジイだぞ -- {AL/NMDU8hfM} 2018-07-16 (月) 08:47:18
      • ジャッチメントとその賢者の方が乖離激しいからセーフ。というか、乖離というとなんかタワーとスターの賢者入れ替えた方がしっくりくるのは俺だけか? -- {/0yBM/tfErs} 2018-07-16 (月) 09:15:15
      • 月は爺さん星晶獣で賢者がハーヴィンって作りだから、ロリ星晶獣+賢者爺さんは完全に対になるように作ってるから仕方ない -- {PkxQJsatb9Y} 2018-07-16 (月) 09:55:10
  • アテナ槍最終が来たからケル銃の入手難易度の高さが目立つようになったな、もう新石マルチに追加していい気がするわ -- {lzKTxagxfn.} 2018-07-16 (月) 00:55:39
    • アテナ槍と比べるならコルタナでは -- {u.a/TYpX7qA} 2018-07-16 (月) 01:11:10
  • リヴァマグ編成がいつまでたっても救われないのがかわいそうになってきた -- {/QF/N3WjQJg} 2018-07-16 (月) 00:59:46
    • 青ヴァルナ取れる救済あったのに取らなかったのが悪いみたいな状態になってる。ヴァルナエウロペ未所持で鰻置いてる人は次回来るだろう水古戦場時に大量に切られるだろうし、かなり後悔しそう -- {JwzwVd1i8Qo} 2018-07-16 (月) 01:06:48
    • 確かにもう少しテコ入れが欲しいよね。開幕リヴァ召喚とか使いやすいから -- {i/L1Qevcpa2} 2018-07-16 (月) 01:14:38
    • オールド・プライマルにも最終解放来てたら救われた? -- {6yG2jjX1xMs} 2018-07-16 (月) 01:15:14
    • 鰻弱いって風潮が蔓延したせいで鰻フレいなくなる鰻。仕方ないので自分も鰻やめる。周りも鰻やめざるを得なくなる…みたいに負の連鎖になってるだけ。オルオべは豪華スキル4つ構成だしエウロペ楽器も悪くない性能してるから編成組めば普通に強いよ -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-16 (月) 01:22:57
      • オルオべDA全然出ないしそんな強くないよ。リヴァマグやるなら、ヴァジラの方が人権レベルで必須だと極めたマグナマンが言ってた。 -- {/QF/N3WjQJg} 2018-07-16 (月) 01:27:09
      • 優秀なパーツはあっても、一番肝心の背水・渾身が無いから… -- {zeN7v8fhJj6} 2018-07-16 (月) 01:34:29
      • ディアンサ入れればそれなりに火力は出る、まあディアンサの奥義ダメ分は補えないんだが、そしてDAがディアンサ奥義や四天バフなどで補うとオルオベはいらなくなる -- {lzKTxagxfn.} 2018-07-16 (月) 01:35:37
      • まず鰻の運用にはヴァジラが必須。ヴァジラがあれば微課金ヴァルナ越えできることは検証されてるけど、9万払ってヴァジラゲットするなら、同じ9万でミュル買った方がフレの数的にもお得な気が… -- {kxmSC.DgY9I} 2018-07-16 (月) 01:37:46
      • ヴァジラいてもたぶん必殺武器ないと無理じゃね? -- {lzKTxagxfn.} 2018-07-16 (月) 01:45:40
      • ウチの鰻マンは最終カトル、ディアンサ、ヴァジラ、カタリナをジョブに合わせて適宜組み合わせるって言ってた、オルオベもうな短もエウ琴もみんな使う、編成によって数の組み合わせ変わるって -- {jjLiYNbJaAQ} 2018-07-16 (月) 01:56:40
      • ヴァルナと必殺鰻両方使ってるけど、リヴァマグ編成は消去法でウーノが抜けやすいのも人によってはキツイ。高い火力だすんならどう考えてもカトルヴァジラが必須になっちまうからな・・・ -- {kxmSC.DgY9I} 2018-07-16 (月) 02:02:05
      • でもたまに見かける速い鰻マンは見に行くとフロントにウーノどころかカトルヴァジラいなかったりシルヴァいたり水イシュいたりで正直なにやってんのか分からん -- {0EdlR6VDSHs} 2018-07-16 (月) 02:50:25
      • 鰻4凸エウロペ3凸両方持っててもフレ石がキツい、古戦場とかがヴァルナのHP基準の火力、マグナ的にきついのは2点かな。連撃は四天とオルオベで我慢できなくもない。 -- {ISXqH8Scz2.} 2018-07-16 (月) 05:25:49
    • 鰻で文句言ってるやつ、ほんとになんで劣化ヴァルナ取らなかったんだろうな… -- {ZB/kKK28jgI} 2018-07-16 (月) 01:23:49
      • 取ったとしてもフィンブルなくて使えない人多そう -- {A4jAI4Cqpl.} 2018-07-16 (月) 01:31:19
      • でもたしか前回のケルフェン開催前には神石配布されることは事前告知されてたよね 劣化ヴァルナとるつもりの人ならフィンブルは集めたんじゃないか -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 01:40:07
      • まぁ青ヴァルナ有用とは言っても、なんの足がかりもなしに神石移行はあまり考えないかもな。エウロペとか持っていればとりあえず片面で、とも思うかもしれん。ヴァルナはサポ石率高いし。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-07-16 (月) 01:53:06
      • 俺は劣化神石配布予定を聞いてフィンブルを頑張って1から集めたよ。実際頑張っただけのリターンが得られて満足 -- {AL/HNli04FA} 2018-07-16 (月) 02:33:30
      • 運用もできないのにそれと比較して文句言うって恥ずかしいよね -- {5unbTq4Dkkg} 2018-07-16 (月) 09:36:43
  • そう言えば結局ドランク玉解放言及しなかったな、ブローディア時みたいに割り込みされる? -- {Y0OvPPMjd/c} 2018-07-16 (月) 01:16:33
  • プリキュア、黒は攻バフに序アビ、ランダム8連打。白は連バフにカウンター、全体攻撃アビとかか? -- {E74BYS5pIrg} 2018-07-16 (月) 01:16:59
    • プリキュア加入でオデンPTが日の目を見ることも。。。無いかな。でもせっかくなら一緒のパーティーに組みたい感ある -- {hJDcb2x.Nqw} 2018-07-16 (月) 03:37:08
    • サーヴァンツみたいに二人でプリキュアじゃね? -- {K8CsHECI9RY} 2018-07-16 (月) 03:42:49
      • まあそのパターンだろうな。1アビで交代23アビが普通で4アビでプリティーマッスルスク水だかなんだかいう必殺技 -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-16 (月) 06:23:10
      • ご初代様がSSRじゃないとは思えんし、そうなると配布SSR二人?って問題もあるしな。Aqoursも九人一キャラでSSRとか、キャラはSRでユニット石がSSRとかになりそう。 -- {zHVCruGTOgU} 2018-07-16 (月) 08:18:21
      • ラブライブキャラSSRにしたら、「ラブライブ>アイマス」みたいな感じに解釈する人でてきて荒れそう -- {42YGsP/nAuc} 2018-07-16 (月) 08:23:55
      • 九人がかりでSSRとかwwwって煽り返せるやろ? -- {zHVCruGTOgU} 2018-07-16 (月) 09:19:49
      • アニメのラブライブもアイマスも普通に観て普通に面白かったなあって思った層だけど、最後にモバマスコラボしてから状況も変わってるんだし、対立しても対立煽りしても誰も何一つ得をしないと思うんだけどなあ。 -- {.x8F6pUL7U6} 2018-07-16 (月) 11:45:17
  • へーアルバハとマグナ2の光闇耐性無くなるんだ…ていうかいいかげん天司武器出せと -- {ZB/kKK28jgI} 2018-07-16 (月) 01:34:44
    • 耐性が減るだけで無くならないぞ、様子見するようなこと言ってたからそのうち完全に無くすかもしれないけど -- {YK2O6eS9pig} 2018-07-16 (月) 01:39:13
    • アルバハはともかくとしてアバターメタトロンの光闇耐性って何で付いてるんだろうな -- {OQnPZSVvBfk} 2018-07-16 (月) 01:41:31
      • HP増えるのと実質的に一緒だよな… -- {lzKTxagxfn.} 2018-07-16 (月) 01:52:15
      • これ、なんであるのか謎、ゼウスにリミ突っ込んだ人に対してのいやがらせとしか受け取れない -- {whTTdmN2x/k} 2018-07-16 (月) 02:08:17
      • 非有利耐性は分かるんだがなあ、企画段階とか会議とかで誰もツッコミ入れなかったんだろうか -- {UMkIP.A5wD.} 2018-07-16 (月) 02:17:18
      • 正直あろうがなかろうがあんま関係ないと思うがな、単に人気があんまりないってだけで。ゴブロやグリムなんてきくうし側の殺意が溢れ過ぎててアバメタ並の耐性あっても溶けるまで3秒変わるかどうかだろうし。メカとかで数ターンだけ回す人は稼ぎにくいだろうけど、普通に戦えば瞬殺なんてまずされないから稼ぐの難しくはないし -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-16 (月) 05:55:59
      • あんまり関係なかったら耐性ないだろうよなにいってんの? -- {jYr9An5WCZU} 2018-07-16 (月) 09:39:07
    • アルバハみたいなゲーム性的な理由じゃなくて、単純に設定上の理由だと思う。メタトロンとか、対闇を想定して造られたようなもんだろうし。 -- {9lHufwAphzk} 2018-07-16 (月) 03:54:50
  • ほんとに自分が欲出しすぎてるのはわかるんだけど、今日の放送でワンチャンヒッヒ配布を夢見てた… -- {1shWRm5hdG6} 2018-07-16 (月) 02:07:15
    • ヒッヒはユーザー全体の戦力のインフレ調整の意味合いもあるだろうからPの一存ではなあ。それでも多分Pの交代から元々の予定より色々早回しにして進めている感はある -- {WrUMnZxc14Q} 2018-07-16 (月) 02:14:41
      • ダマ鋼はOKなあたりヒッヒは完全に十天用の素材として認識してるね。 -- {7pjTya8W.oE} 2018-07-16 (月) 02:19:52
      • 正直十天ゲーというか、囲い込みとしての餌な面になってきているし、課金面でも癌になっているキャラの引換券だよね -- {k0s9tl6/FmU} 2018-07-16 (月) 03:08:55
      • 新しい用途追加が取りやめになったんで今まで以上に出し渋る必要ありそうだしな…用途増えた方が良かったとは言わんが -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-07-16 (月) 04:54:47
      • 渋る渋る言ってるのは直近の四象でペース無視して追加されてるの忘れてるんですかね -- {NR02/J4cOXo} 2018-07-16 (月) 05:24:18
      • 素材としての貴重さのわりには配られてるほうだよなヒヒイロ。ある程度の戦力とやる気さえあれば日常的に狙っていける程度でもあるし。さらに配布ってなると渋るのもわかるわ、現状グラブルの目標ってヒヒ集めに行き着くし -- {DaJaO39Ge8E} 2018-07-16 (月) 07:24:24
  • 今回の水着イベのタイトルでふと水着アルベールの可能性を夢見てしまった。夢見るだけなら自由だよな! -- {0O5xktKAJpY} 2018-07-16 (月) 02:58:12
    • 自分も含め、何人かここで既に言ってる人もいるね。ま、関係無いのはわかってるけど、限定Veのアルベールはきてほしい。 -- {7Xs4MUNPE.6} 2018-07-16 (月) 07:28:42
  • ツイとかでも4凸アテナ槍2本とか見るけど、HPがさすがにハゲるからなあ。・・・ところで4凸できてデメリットなしの連撃に加えて攻刃3とおまけで技巧も付いてくる凄い武器があるらしいんだが -- {HHuRCDIgahw} 2018-07-16 (月) 03:54:15
    • そこに最終デビルがあるじゃろ?正直守護入れてでも突っ込みたいのでベネは早く修正して -- {VGs5RdU6jEE} 2018-07-16 (月) 04:15:58
    • 二本入れてもデビルあれば17000くらいだしもっと欲しけりゃバルムンク刺せばいいしなんとかなるなる -- {Qg2jOpV2uMg} 2018-07-16 (月) 09:35:01
  • む、そういえば属性強化スキルがまた上限上がったのか…うっかりN武器を売ろうとしちまったが、また強化に回した方がいいかな…N武器でも意外と育つし -- {9HbCrXJXP62} 2018-07-16 (月) 04:28:29
  • グラン「男の子もプリキュアになれますか?」 -- {JLxSLKI9M92} 2018-07-16 (月) 06:24:40
    • 男キュアは何人かいるし、グラン君にも希望はあるのでは……? まあビィくんの方が可能性は高そう -- {XzFi0kODo6E} 2018-07-16 (月) 06:48:29
      • 一応中の人はプリキュア演じてたからね〜 -- {vIwRIutwtAA} 2018-07-16 (月) 07:19:19
      • 冗談で書き込んだのにすでにいるんかい15年の重みは違うな。調べたらセーラームーンみたく男性からの女体化変身だし -- {JLxSLKI9M92} 2018-07-16 (月) 08:15:42
      • あとはキラプリの男妖精キュアかな。一時的とはいえ貴重な姉弟キュア。 -- {eA9shd75jAI} 2018-07-16 (月) 09:16:43
    • キュアゴリラいたし -- {PkxQJsatb9Y} 2018-07-16 (月) 09:58:01
      • キュアセバスチャンなんて人工プリキュアぞ。
        爺さんだってプリキュアになれるんだから、
        グランだってプリキュアになれるんだよ! -- {XzFi0kODo6E} 2018-07-16 (月) 12:02:09
    • 何話か前のHuGキュアで「女の子だってヒーローになれるし、男の子だってお姫様になれる」って話をしてたぞ。古臭いジェンダー論を振りかざす相手に対する反論の流れでそんな話になってた -- {44SFkOhVj3o} 2018-07-16 (月) 11:49:18
  • シヴァ拳とグリム刀とゴブロ短剣だけ拾えるのはなんなんだ・・ -- {R3vJ.J9y1lQ} 2018-07-16 (月) 06:57:44
  • 昨日よりはマシだけど今日もちょくちょくエラー出るな 掃除のオバちゃんがサーバー質のエアコン切っちゃった? -- {Kg9iNNFbxkQ} 2018-07-16 (月) 07:31:19
    • しかし古戦場からは逃げられない。エラーで走れなくても走るしかない。 -- {ZAFKzvC7ObQ} 2018-07-16 (月) 07:33:30
  • プリキュア現行シリーズ偶然見たが殴って吹っ飛ばしてる相手に追いついて追撃とか普通にぶん殴るわ蹴るわでめっちゃ強いんだな。 -- {TyMSTDuBZMY} 2018-07-16 (月) 07:44:29
    • ドラゴンボールかな? -- {mLSdiXOwe7c} 2018-07-16 (月) 07:52:02
      • ツイッターで初代が〜ってのを見たけどかめはめ波とかが無いドラゴンボールだった、殴って蹴ってぶん投げて海に叩き落としてたz -- {E.XE7lcHTvs} 2018-07-16 (月) 08:31:39
      • 柱投げて自分で飛び乗るんですねわかります。 -- {XOmyF29mG1E} 2018-07-16 (月) 08:49:13
  • リッチ銃、最終で奥義効果DA4ターンだったとこにTA追加されるって情報を見かけた。微妙なポジションだがメイン武器用でワンチャンあるか…?(闇銃って時点で微妙ではあるんだが。 -- {XOmyF29mG1E} 2018-07-16 (月) 08:05:45
    • ヘルマニビス「やめてくれよ…(絶望)」 -- {TbJQuReQxLI} 2018-07-16 (月) 08:26:15
    • 理想にはなれないけど、繋ぎしてはまあまあな性能になった -- {BSDQN01sLh6} 2018-07-16 (月) 08:37:50
      • 念のため1本持っておくと便利程度のポジションだよな、やっぱw -- {XOmyF29mG1E} 2018-07-16 (月) 08:41:43
    • 言うてメイン銃って実質メカ専用みたいなもんだからなあ。義賊とケミはパラゾ(四天)あるし、メカの性質上奥義に連撃いるかっつーと -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-16 (月) 09:11:52
    • ガンダ拳、グラニ弓、オナラの中だとオナラだけマグナ加護の対象なんだのね。今日からの古戦場でも猛威ふるいそうだな -- {kxmSC.DgY9I} 2018-07-16 (月) 09:25:48
      • すまん、コメミスった -- {kxmSC.DgY9I} 2018-07-16 (月) 09:26:06
  • 5月ごろに初めた無課金プレイヤーだけど、ようやく本格的に古戦場に参加できそうで今からwktkしてます。
    ランクは79で風のSSRはそこそこ揃っているのですが
    ・ガウェイン(lv90)
    ・レナ(lv90)
    ・クリス様(lv80)
    このメンツでも貢献できますか?
    サブは適当に水以外から選びます -- {ZhSZRWPrkwk} 2018-07-16 (月) 08:31:19
    • ソロでちまちま削る分には優秀な編成だが、結局は装備次第。BやCランクで全勝狙わない程度なら普通に貢献できるんじゃなかろうか。 -- {XOmyF29mG1E} 2018-07-16 (月) 08:35:57
    • 相談板の方が期待している答えが来ると思うけど、団に入って開幕団内流していればどんな編成でもそのランクなら許されるよ。ガンバ -- {TA0ee6Mlw2g} 2018-07-16 (月) 08:40:08
    • ここより相談板とかのがいいよ -- {krtAfBsvynI} 2018-07-16 (月) 08:40:58
    • ランク79辺りだったら装備のsLvと持ってる石次第だから何とも…犬倒せなくても団員の為に自発するとか弱体担当でペア狩りするとか貢献の仕方も色々あるし、まぁがんば〜 -- {E.XE7lcHTvs} 2018-07-16 (月) 08:45:32
      • このランク帯だとベスト尽くしてもマグナ3凸にノヴムだからHP不足で95以降つれぇんだよなぁ(体験談) クリス様いるってことは結構頑張ってそうなイメージなんだが。 -- {XOmyF29mG1E} 2018-07-16 (月) 09:01:41
    • 相談版ってのがあるんですね
      とんだ無知を晒してしまい失礼いたしました
      あと、応援ありがとうございます
      無理をしない程度に頑張ります -- {ZhSZRWPrkwk} 2018-07-16 (月) 09:08:40
    • 野良のすぐトリガーになるような短期はもうしゃーないけど、ある程度じっくり戦える長期戦なら3凸防御鞄複数採用とかで生き残りながらバフやデバフで堅実にこなせばええよ。幸いレナガウェなら派手さはないけど安定感はあるし -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-16 (月) 09:09:36
  • こういうイベントも半額もない時間に何したらいいのかわからん 早く古戦場来て欲しい -- {mVaeEaEnEt6} 2018-07-16 (月) 09:04:33
    • 今週分のアーカルムとか団栄誉とか -- {fQr/L4QdGh6} 2018-07-16 (月) 09:14:16
    • 古戦場中は1秒も無駄にしないために、今のうちにトイレに篭もる環境を作るんだよ -- {qyMIKgjmyU2} 2018-07-16 (月) 09:16:44
      • 見える見えるぞ!トイレにスマホをポチャ琉絹氏が・ω・ -- {R7aylooacE2} 2018-07-16 (月) 09:29:57
    • 休むのもお仕事です? -- {GWbVrvL2Mx6} 2018-07-16 (月) 09:41:30
    • 昼寝して今夜の徹夜に備えような -- {9.rn.gx.RIU} 2018-07-16 (月) 09:46:47
  • 古戦場で風のマグナ2編成対策として全体攻撃がきそうと思ったけど、JKがいるんだよなぁ。単体とどっちでくるかな -- {LHoLOVAT16I} 2018-07-16 (月) 09:41:10
    • 単体攻撃でもリミロゼは仕事出来るが全体攻撃だと頭目が話にならんから単体じゃね。 -- {zHVCruGTOgU} 2018-07-16 (月) 10:05:59
    • きっと単体から全体へのスイッチングに違いない -- {zeN7v8fhJj6} 2018-07-16 (月) 10:22:35
    • HPトリガーでの切り替えあるかもなあ -- {kOrD1hbI.UU} 2018-07-16 (月) 10:22:37
    • 去年のタコみたいに多段攻撃だぞ -- {0IMk9JTBtSY} 2018-07-16 (月) 10:23:47
    • 銃染め杖パのワイ、なんでもバッチコイ -- {XOmyF29mG1E} 2018-07-16 (月) 10:32:18
    • どっちでもよくない?古戦場バフに加えて渾身背水のおかげで中間以外は火力出る編成だし -- {PkxQJsatb9Y} 2018-07-16 (月) 10:33:56
    • 敵対心アップ系無効でダメージ出力が敵対心になる特殊AIで頭目狙い撃ちしよう -- {uL.XdY/a30o} 2018-07-16 (月) 10:49:12
  • デレマスコラボやる予定はあるみたいなこと言ってた気がするけど、糖分なさそうなのが残念。刀の流れに乗って風来の珠ちゃんとか打ち上げてほしかったのに -- {cKIhAiVG8VY} 2018-07-16 (月) 09:44:31
    • そんな甘い話はなかったということか… -- {lo2aDOf7XAs} 2018-07-16 (月) 09:47:20
      • 誤字をつかってうまいこといいおったものよ。 -- {7Xs4MUNPE.6} 2018-07-16 (月) 10:23:21
    • 糖分無さそうとか言うのはやめろー! お菓子三銃士が来ちゃうダルォ! -- {7CjPdBBATc6} 2018-07-16 (月) 10:53:41
      • かな子とときん…美奈子でええか -- {680FTI4t48s} 2018-07-16 (月) 11:16:42
      • ドナキチぶつけんぞ! -- {abv5q9ANB0c} 2018-07-16 (月) 11:44:40
      • 元ネタのほうにはスイーツファイブってユニットがいてですね -- {h4C/rsY0Gkc} 2018-07-16 (月) 12:16:20
    • せっかく担当に声ついたんだからその流れでそのままお空に打ち上げられて活躍してくれねえかなあ -- {44SFkOhVj3o} 2018-07-16 (月) 11:55:49
    • レニーと声が似てるデレマスの娘とかFKHRが好みなのをツイ垢でアピールしてた記憶があるのにこねえな…メロウイエローはよ -- {TPoJEBqpavM} 2018-07-16 (月) 14:08:40
  • 土壇場でグリム琴4凸3本終わった…土エレ稼ぐにも楽したかったから間に合ってよかった -- {lo2aDOf7XAs} 2018-07-16 (月) 09:50:02
  • 以前ここでサプライズ枠での追加を予想してたオリヴィエがまさかの配布SR。誰得キャラが来るとも思えんし、水着サンダル来そうな気が・・・。 -- {iaex/GLlPME} 2018-07-16 (月) 10:00:51
    • 結果的にアイスコーヒーを気に入る水着サンちゃんがきてほしい。 -- {7Xs4MUNPE.6} 2018-07-16 (月) 10:27:16
    • さすがに今夏の水着は昨年中から準備してただろうし季節サンダルが来るとしても来年か早くてサンタとかじゃないかね -- {/lY4ZRH8tPY} 2018-07-16 (月) 10:59:44
      • サンタルフォン! -- {/GU0rQOKJ02} 2018-07-16 (月) 12:11:35
    • つまりビーチでサンダルフォンにサンダルを履かせるという渾身のギャグが -- {8aReh4QImwY} 2018-07-16 (月) 12:17:16
  • 昨日入団希望出した団の団長からよろしくお願いしますと挨拶は来たもののスカウトが来ない…ひょっとしてこれが放置プレイという淫靡な遊びなのか!? -- {5lqZDxq7gXw} 2018-07-16 (月) 10:10:55
  • モニカ配布はうれしいけど、配布でいうと十天並みかクリス様並みになるのか不安だわ。 十天並みで来ても最終待ちが10年以上先だろうから実装時に最終込みで来てくれんかなぁ。 -- {45JtZ.GDeiw} 2018-07-16 (月) 10:30:12
    • 十天並みなら素材はそれなりだろうし簡単ならサンダルフォンくらいにはなるんじゃない?剣得意で紹介画像の色的に風っぽいからまずまず使うには問題ないようにはなると思うけどこればっかりは運営のさじ加減としか -- {G4KMzl/3oXg} 2018-07-16 (月) 10:37:05
    • 案外、EXまでのステージ全クリアして未実装の次ステージに進むときにシナリオの流れで仲間になる…ぐらいの緩い条件かも。性能は他の配布SSRと同程度で -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-07-16 (月) 10:53:42
    • リーシャとシナジーがあるといいですねぇ -- {BiObtuR9tc2} 2018-07-16 (月) 11:55:42
  • 毎回ドラフ、エルーン、ハーヴィンから1人は水着が来てるけど、今年はエルーンはイルザ教官としてドラフとハーヴィンは誰が来るのだろうか?というか今年は浴衣枠もあるから余計に分からん… -- {m1TygPZNdJQ} 2018-07-16 (月) 10:47:35
    • メリッサベル来て欲しい。欲を言えば水着でも浴衣でもなく、麦わら帽子にひまわり持ったお姫様のオフスタイルな感じで・・・。ドラフは浴衣バザラガさんほしい -- {/0yBM/tfErs} 2018-07-16 (月) 10:51:57
  • ああー、コーラスの報酬受け取り昨日までか、何を勘違いして今日と思ってたんだろ… -- {65SIgTKeiBY} 2018-07-16 (月) 10:47:49
    • 終わったイベントの報酬は早めに受け取れってことさ -- {BXeg2FLRv6E} 2018-07-16 (月) 11:05:34
    • かつてクレイドル抱え落ちしたバカが通りますよ…… -- {qOrDW/w0yqo} 2018-07-16 (月) 12:12:58
  • 貰った金剛をセレマグにぶち込んだ。後悔はしはい・・筈
    ティアマグは共闘マルチで10達成できるから19:00には間に合いそう -- {xZYH3jD0k4Y} 2018-07-16 (月) 10:51:05
    • そういえばセレマグ4凸やたら少なかったな -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 10:57:22
      • 闇全盛期にハデスマンが流行ったからしゃあない -- {kxmSC.DgY9I} 2018-07-16 (月) 11:34:41
      • それにバハ4凸の召喚効果が優秀だから、バハ持ってればいいやーって人も多いと思う(自分もそれ) -- {mpEFnA.VvpI} 2018-07-16 (月) 11:36:03
    • セレマグ4凸はいいぞ、バハ4凸が無く、ゾーイ編成で主力属性なら超オススメ。バハフレンドも捕まえやすい。 -- {dA1377xVJlQ} 2018-07-16 (月) 12:54:44
  • ジュークボックスでの古戦場バトルBGM設定視聴、基本的には試聴らしく途中でフェードアウトするのに三羽烏漢唄だけ1ループで聞けて笑う。ともあれ好きだけど聞く機会が9日に1回しか無い新世界秩序で戦えるのは嬉しいわ。 -- {OlQ66iSeUyU} 2018-07-16 (月) 10:51:06
    • 新世界秩序はほんとに聞いてて飽きないから助かるわ -- {G4KMzl/3oXg} 2018-07-16 (月) 11:08:43
  • 正義と組んでいる賢者「女帝」の名はテレサ…。つまり賢者と同時に新ジョブ「配管工」が実装されるんだな!(ド阿呆) -- {BXeg2FLRv6E} 2018-07-16 (月) 11:09:40
  • 昨日も暑いが今日も暑すぎる・・・これは水か氷の星晶獣召喚するしかないな -- {vIwRIutwtAA} 2018-07-16 (月) 11:11:54
    • うぉううぉううぉ! -- {MNe78QNDFII} 2018-07-16 (月) 11:13:25
    • つまり鰻を食べろと -- {xf5heGttxh2} 2018-07-16 (月) 11:15:23
    • 空目して星晶獣かき氷するしかないなに読めてなんと残酷な!と思ってしまった。熱にやられてるなぁ… -- {XHzEDG.YjFs} 2018-07-16 (月) 11:16:14
    • モバコインのついでに西瓜でも買ってこようかなと -- {GnVjBIFofFk} 2018-07-16 (月) 11:21:51
    • 8月のイベントストーリーにそういうのあってもいいかもな。青い氷山、白い雪、騎空挺を降りると雪国であつた。突如として雪と氷に覆われたアウギュステ!想像とは違うけど初めてのギュステにはしゃぐリリィとエリン。意地でもギュステのバカンスを楽しんでやると奮戦するベア。そんな騎空団の前に現れた謎の美少女(CV.丹下)の正体とは!? -- {qOrDW/w0yqo} 2018-07-16 (月) 12:02:11
      • 去年末の生放送で丹下がやらかした暴挙の回収コラボかな? -- {i9r4Eud02Gg} 2018-07-16 (月) 13:41:50
      • 昨年末に何が!? -- {xYjhYR224dA} 2018-07-16 (月) 15:02:44
      • 確認したら去年末じゃなくて去年10月のグラブルフェスだったわ。グラブル 丹下桜 聖杯戦争辺りでググると出て来るかな? -- {uTCEsz149jw} 2018-07-16 (月) 18:26:48
  • タイミング的に仕方のない事かもだがイングべぇの最終上限開放の話題が殆ど無いな -- {UNT2G0QwNIM} 2018-07-16 (月) 11:24:41
    • 短期戦では目立った強化は無いし、評価が定まって話題になるのは例によって水有利古戦場来てからじゃろう。 -- {zHVCruGTOgU} 2018-07-16 (月) 12:09:50
  • サマフェス2日目って新情報でるのかね?それだけが非常に気になる -- {kxmSC.DgY9I} 2018-07-16 (月) 11:25:08
  • 生放送プレゼントが…すごい 銀天とか前も貰ったしこれのお陰で英雄武器の解放がちょっと楽になった思い出。まあ共闘でマルチロビー出来た後からだったから素材集め易くなった後だったしそれもあるけど、こういう遊びやすくなるプレゼントくれるのは皆嬉しいだろなぁと思ふ -- {V54rcUkzeog} 2018-07-16 (月) 11:29:07
    • やっべ風パの古戦場で使いたい子に指輪あげ忘れた、でも至極消費するほどじゃないという状況で覇業貰えたのが一番助かった -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-07-16 (月) 11:37:26
    • シュヴァ剣4凸5本目の目前だったから在庫追加は地味に嬉しかった。ただ追加は予想してなくてエンジェル枯渇しちゃったから今118止まりだけど -- {dThz3Evd0NA} 2018-07-16 (月) 11:54:27
  • しかし風マグナはHP低いから怖いなぁ。手持ちの武器と石に+、ランクLBに指輪振っても仲間が15000届いてない… -- {mpEFnA.VvpI} 2018-07-16 (月) 11:41:46
    • アルバハHLぐらいならいいけど古戦100HELLとか怖いよな -- {TeGRZcWdFuU} 2018-07-16 (月) 11:44:21
    • 昏睡が入るか否がが最大の問題である。 -- {9dunztP6XNA} 2018-07-16 (月) 11:45:04
      • 昏睡入ったらゴブロみたいにダンサーゲーで終わるし多分入らないと思っておいた方が良さそう。入っても麻痺みたいにHP25%以下とかだったりしそう -- {5isbTjkBgBM} 2018-07-16 (月) 11:56:44
      • 90は温情で入るかもしけど95や100はまず入らないだろうねえ -- {13tRvV/7E6k} 2018-07-16 (月) 12:05:44
      • 団イベの敵、麻痺は後半入ることが多いからどっかは入ると思うけどね -- {nqYWRaL/DN2} 2018-07-16 (月) 12:07:12
    • テンペランスとりゃ良かったのに -- {nqYWRaL/DN2} 2018-07-16 (月) 12:00:19
  • アテナ30連があっという間に埋まって笑う。アテナ剣砕いちゃったから、作り直さないとなあ。 -- {DScQiXoNXuM} 2018-07-16 (月) 11:44:54
    • こういうの見て毎回思うんだけど、何で調整や最終来るかもしれない武器を砕くんだろうか。全く同情できん -- {FjTamjXSNys} 2018-07-16 (月) 11:54:54
      • こういう事する人は、砕いて調整来てギャーやっちまったーっていう自虐含めて楽しんでるもんじゃないのかな。同情じゃなくて暖かく笑ってやるのがいいよ。 -- {UNT2G0QwNIM} 2018-07-16 (月) 12:06:48
      • 貧乏性なもんでどんなに産廃と言われてるものでも最低一本は残してたから今回いろいろ追加されてなんか嬉しいわ -- {44SFkOhVj3o} 2018-07-16 (月) 12:08:29
      • 調整や最終くるかもって取っておくより、今いらん奴は全部餌かエレメントにする方が今すぐ強くなれるもん。いつ来るかもわからん調整や最終を待って倉庫の肥やしを増やし続けるほうが俺には理解できんわ。リミ武器レベルならともかくたかがアテナ武器だし。 -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-16 (月) 12:14:26
      • 槍2剣1が即座に作れてて、過去の自分に感謝しかない -- {k6.xuOqnWjI} 2018-07-16 (月) 12:16:02
      • リッチの唐突な神威変化とかならともかく最終での伸びしろは元からある程度分る物だし「砕かない意味がわからない」はちょっと無いかなぁ -- {9OUtefyoueE} 2018-07-16 (月) 12:18:39
      • マグナやってりゃ餌やエレメントには困らんし、倉庫も200×6あるからな。取っとけよとは思う。まぁいいんじゃない?本人が砕いたことに納得してるはずだし、恩恵も受けたはず。あとで調整きて何百戦も再走するのも折り込み済みのはずだしな。 -- {PkxQJsatb9Y} 2018-07-16 (月) 12:25:12
      • こうやって喧嘩腰で来る奴って、文句も言ってないのに仮想敵作ってギャーギャー騒ぐよね。木主はなーんにも言っとらんよ -- {680FTI4t48s} 2018-07-16 (月) 12:26:33
      • 不要なもん砕いてりゃマグナやらずにすむんだけどそういう考えには至らないんだなあ。だから同情できんとか妙な上から目線になんのかな。 -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-16 (月) 12:38:09
      • 木も最終来るって分かってた上でやった事だし後悔はしてないだろう。しかし同情が上から目線とか捉え方が捻くれ過ぎやしませんかねえ -- {CxlpdrCUGM2} 2018-07-16 (月) 12:44:01
      • 石マルチ武器のドロ率をマグナ武器ドロ率やエレメント数と照らし合わせれば労力的に手間なのはどっちなのか。ってのもあるじゃろ。結果論だがマグナやりたくないからと砕いた結果マグナの数十倍の回数通う事になるんだし -- {9OUtefyoueE} 2018-07-16 (月) 12:52:19
      • 先見性が無いなぁとは思うけどそれを責めようとは思わんわ。ウチはウチ、外は外だわ -- {xVDyLms9CXk} 2018-07-16 (月) 13:58:39
      • オールドナラクーバラやオールドペルセウスを砕かずに持っていた人のみが石を投げなさい -- {tTHL.QKXTUg} 2018-07-16 (月) 14:14:28
      • アテナ槍とかは回収しやすい方だから別に騒ぐほどの事でもないし木主もその程度にしか考えてないでしょ。枝がマウント取りたさmaxすぎなだけで -- {rEifApNDPu.} 2018-07-16 (月) 15:00:02
  • 魔法戦士ってどうなるんだろうな?正直、今の忍者がかなりアビ的に完成されてる気がするからどう変わるのかすげーワクワクして待ちきれん。予想だけど1アビは忍術みたいになるのかもな。 -- {EoUwKR9fYOQ} 2018-07-16 (月) 12:15:50
    • 忍者は格闘と刀だから武器どうなるかね 剣か短剣あたりが使えるようになるのかな -- {G4KMzl/3oXg} 2018-07-16 (月) 12:24:30
      • 武器は刀と格闘のままっていってた気がする。まぁ確かに魔法戦士で刀と格闘が得意武器ってなんか変な気はするけどなwww -- {EoUwKR9fYOQ} 2018-07-16 (月) 12:29:25
      • カオル武器は武器カテゴリ変化したけど村正は変えようがないしそのままかあ -- {G4KMzl/3oXg} 2018-07-16 (月) 12:33:13
      • 魔法(関節技) -- {8/.uiLO3ync} 2018-07-16 (月) 12:38:03
      • でもイラストは明らかに剣なんだよなぁ -- {AuliPXu9xWM} 2018-07-16 (月) 12:47:42
      • 腰に刀刺さってない? -- {qCpOkwWoVQs} 2018-07-16 (月) 13:27:47
      • 拳(けん)≒剣 よし -- {MNe78QNDFII} 2018-07-16 (月) 13:41:19
      • 対応の英雄武器があの剣みたいな刀なんだろ。千子村正が変化すると思うとシュールだが。 -- {i9r4Eud02Gg} 2018-07-16 (月) 13:45:06
    • 刀ジョブとして一番期待してるわ -- {DaJaO39Ge8E} 2018-07-16 (月) 13:23:20
    • FF11の忍者、侍とグラブルの忍者、侍(剣豪も)滅茶苦茶共通点だらけだから、同じような感じで来るとしたら、魔導剣士がそのまま魔法剣士になるんかなぁ?俺魔導剣士実装時にはもうFF11やってなかったから詳細分からないけど、概要を読むと魔法や状態異常に強く回避性能も高く、バフに長けた盾ジョブらしい。下位ジョブの忍者みたいになんでもできる感じのジョブではないみたいだから、名前と外見が近いだけで全然別ジョブになるんかな。 -- {xfV5je6AAv6} 2018-07-16 (月) 14:02:02
      • 色々書いたけれど、「FF11の忍者」と「グラブルの忍者」は酷似点だらけではあるものの、「FF11の魔導剣士」と「グラブルの忍者」はかなり別物だから、FF11の魔導剣士とはあんま関係なくなりそうだね…といいたかった。 -- {xfV5je6AAv6} 2018-07-16 (月) 14:05:00
    • そもそもエンハンサー系ジョブが魔法剣士設定だったっぽいのにいきなり忍者の上位で魔法戦士出されてちょっとモヤっとしてる -- {lyu6DhOAYss} 2018-07-16 (月) 14:44:42
      • 忍者戦士ならデーレーデーレーデッデデデッ -- {4/sOgp4jwRM} 2018-07-16 (月) 15:22:18
      • 経験値かえせ(テンプレ それはそうと魔法戦士と聞くと27が連想されてしまうワテ。 -- {6zazbgYejWs} 2018-07-16 (月) 17:10:41
    • 武器だけは多分こんな感じ。刀でジョブチェンジで→刀と剣 魔法剣士って言うだけあって剣も使える。まあ予想だけど -- {lisUO32RZt.} 2018-07-16 (月) 18:15:45
  • ジュークボックスのメインテーマのパート1、2の音量小さスギィ! -- {tYXWyzP/gjM} 2018-07-16 (月) 12:24:10
  • バルムンクご丁寧にサイドの分まで間違えて餌にしてしまっていた俺だがアテナ武器最終のおかげでパラス剣でも許されることが決定…? -- {2PY56fpubBk} 2018-07-16 (月) 12:34:11
  • 昨日辺りから半額でも無いのにグランデが良く流れて来るんだが、何なんだろ・・・羽集めで大助かりだから良いんだがね -- {VVkVm/DAGqw} 2018-07-16 (月) 12:34:21
    • 古戦場前の十天解放目的で駆け込みで自発してるんじゃ? -- {O/iaNidGV1I} 2018-07-16 (月) 12:37:48
  • マグナアニマ変換を何の考えもなしにやってたら500以上はあったフラグメントが消し飛んだ…案外貯めにくいんだよなあ -- {G4KMzl/3oXg} 2018-07-16 (月) 12:35:20
    • 定期的に島マグナやるのが一番だけど、それも案外時間かかるんだよね -- {13tRvV/7E6k} 2018-07-16 (月) 12:41:31
    • 20000万以上余ってるな。半額とか待てずにマグアニとか用意しなきゃならん時しか使ってない貧乏性だからだけど・・・ -- {fQr/L4QdGh6} 2018-07-16 (月) 12:43:38
      • やっべ桁やべーことになってる2万だ -- {fQr/L4QdGh6} 2018-07-16 (月) 12:44:06
      • 案外使い道ないんだよねあれ。俺も2万6千。真アニはマグナ響阿任盡漏蕕垢觧はなかったし、石マグアニは救援してれば結構マグアニも落ちるしね。オベロンの交換の時に一気にマグアニ作った時くらいかな使ったの。 -- {PkxQJsatb9Y} 2018-07-16 (月) 13:32:02
    • マグナ2入ってたら勝手に増えてくよ -- {XDnKrb21hLM} 2018-07-16 (月) 13:36:29
  • ラブライブ発表のときに、デレステのほうも動きあるみたいにいってたから、そっちもまたコラボぼやるんだるうけど次配布は変わらずSRなのかね -- {W8HPUUN5JFc} 2018-07-16 (月) 12:54:01
    • そんなこと言ってたっけ…聞き逃したかな -- {E8MT2rIvIwk} 2018-07-16 (月) 12:54:47
      • デレマスじゃなくて、ラブライブ一期=μsの事じゃない? -- {gXs4gDUN9No} 2018-07-16 (月) 13:00:27
      • 白石が突っ込んでたのはそっちの方であってると思う -- {JoM2EyXoM2M} 2018-07-16 (月) 13:42:11
    • デレマスの事なんか言ってたか?話の流れ的にラブライブ1作目についてもどうたらって話だったように記憶してるんだが -- {RqiJFR1An8E} 2018-07-16 (月) 13:14:39
      • 話の流れ的には「アクアが来るということは〇〇も来る」みたいなニュアンスだったから何が来るかはわからない -- {f1EyLKlvuK.} 2018-07-16 (月) 13:43:32
      • アクアってユニット名なんだろう だったらライブライブ内のなにかと考えるのが自然ではあるだろうな 「アクアが来るということはミューズもくる」ならわかるが「アクアがくるということはデレステもくる」はどう考えても不自然だし -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 13:58:26
      • ラブライブが来たということはだったらアイマスもと考えられるけど、アクアが来たということはっていう言い方だからなぁ。 -- {V8QXTfQfJU6} 2018-07-16 (月) 14:04:52
  • 最近よくイラストをツイッターにあげてくれるサイゲのイラストチーム。海の日イラストはまだですか?(強欲) -- {16dIBFhvvq.} 2018-07-16 (月) 13:07:43
    • サイドのカツヲイラストで我慢おし! -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-16 (月) 13:19:45
      • 福岡公演イラストもあるぞ! -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 13:22:00
  • プリキュアコラボが来たってことは仮面ライダーコラボもやりかねないってことか。来るとしたらWとかディケイドとかだろうか -- {Ii6oBWKVYzw} 2018-07-16 (月) 13:09:09
    • プリキュアが初代なら仮面ライダーも初代でバランスとろう お空に藤岡 弘、がやってくる -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 13:20:40
      • 出るとしても稲田徹やろなあ -- {ESjblhniNQM} 2018-07-16 (月) 13:21:32
      • なあにこうすりゃ問題ない つせがた三四郎コラボ -- {GhPEDu6qWKk} 2018-07-16 (月) 13:29:20
      • またさくら君と追いかけっこしてしまう -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-07-16 (月) 13:31:03
    • 何故そのような論理展開になった。 -- {i9r4Eud02Gg} 2018-07-16 (月) 13:46:39
      • まさかの日朝作品とのコラボが成立したわけだし特撮コラボ期待するのはわからなくもないが -- {5isbTjkBgBM} 2018-07-16 (月) 14:02:40
    • 設定的に出しやすいのは平成だと電王(デンライナー)、ディケイド(言わずもがな)、エグゼイド(またVRネタ)、ビルド(エニグマ)、鎧武(普通に異世界移動できる)か -- {tYXWyzP/gjM} 2018-07-16 (月) 13:49:08
    • プリキュアとかコナンコラボとかから考えると、昔から今に至るまで長く続いている有名タイトル。こういうのとコラボする可能性は今後も可能性はありそうだね。特撮ならライダー、ウルトラマン、ゴジラあたり?詳しくないけど。 -- {xfV5je6AAv6} 2018-07-16 (月) 14:12:07
    • 初代プリキュアと同じ世代の仮面ライダー剣でお願いしたい -- {CODXyF3PqcI} 2018-07-16 (月) 14:18:21
      • ??「やっぱり一流だよなぁ橘さんは」 -- {uytNECRtXNg} 2018-07-16 (月) 17:51:30
    • 過去作とコラボするとどれ選ばれても荒れそうだからジオウ始まったらジオウとコラボしてほしいわ。設定的にもディケイド系列で他作品と絡んでも違和感なさそうな感じだし -- {lyu6DhOAYss} 2018-07-16 (月) 14:46:36
    • 「そのときふしぎな事が起こった」でだいだい説明できるRXを…… -- {YaDj0pUskWo} 2018-07-16 (月) 15:43:58
    • 実写系は俳優の版権もあるから少し厳しいかも、常時変身状態とか不思議な光で顔が隠れたりすればいいけど -- {CTwSMODOGmU} 2018-07-16 (月) 17:31:59
      • ライダー系のゲームって変身前が全く出てこないやつも多いから変身後だけでも行けると思うわ -- {ZlRXg/fmj26} 2018-07-16 (月) 18:30:24
      • でも実際、仮面ライダーが変身したままなのに誰もそれに突っ込まないていうのは少し違和感があるかも。ウルトラマンみたいに人間態がなくても憑依とかできるならともかく。それかロスヒー2のブラック指令みたいにするならワンチャン・・・ -- {cnnVKaEi292} 2018-07-16 (月) 18:57:53
  • なんだか今年の水着ガチャ来る前に一嵐きそうなんだよなグランデフェスで… -- {0xffdwkI3Ac} 2018-07-16 (月) 13:23:10
    • 荒れ狂う暴風が古戦場メタで参戦やぞ -- {9OUtefyoueE} 2018-07-16 (月) 13:30:35
    • 関係ないけどここだけレポートでも例の軍神様は人気だったな しかも今月も既存のリミ武器の解放がないみたいだし そして今日から風古戦場か… -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 13:32:26
    • 春1枠だけだったから風ジャンヌ復刻はあるんじゃないかなと予測。追加でリミor水着系1枠 -- {JoM2EyXoM2M} 2018-07-16 (月) 14:02:30
  • ラブライブコラボ目当てにグラブル始めたプレイヤーが最初に遭遇するイベントが古戦場ってハードル高すぎな気がするw -- {O/iaNidGV1I} 2018-07-16 (月) 13:25:46
    • 刀剣の時みたいに初心者向け情報まとめてTLに投げてる人がいるみたいだからそれ見てスルーするんじゃないかな。むしろこの時間使ってメインスト24章まで行った方がいいと思う -- {JoM2EyXoM2M} 2018-07-16 (月) 13:40:20
      • メメントス24層、に見えた -- {AWgFGpwU0C.} 2018-07-16 (月) 14:18:21
      • 今だとそれ+サイドストーリーでSRキャラ充実させとくべきだろうな -- {QVff.jupQFU} 2018-07-16 (月) 16:34:04
    • そもそもガチの初心者ってイベントは走るものってわからんし。俺が始めたころよんぞーとかやってたけどやり方わかんなかったからとりあえずメインストーリーだけ進めてたよ -- {ESjblhniNQM} 2018-07-16 (月) 13:44:08
      • イベント限定武器・石が手に入る、って聞かされたら多くの人はとりあえず参加してみるんじゃないかな -- {6yG2jjX1xMs} 2018-07-16 (月) 14:42:53
      • 俺始めた時ロボミ(外伝付き)だったんだけど、途中のマルチをソロで倒すもんだと思って、こんなレベルじゃ無理と投げてメイン進めてたわ -- {4/sOgp4jwRM} 2018-07-16 (月) 15:25:26
  • 実装されるなら何故モニカはグラブルでだけバインバインなのかも明らかにされる可能性があるのか -- {Mw6byoZC51I} 2018-07-16 (月) 13:29:07
    • ギニュー特戦隊だから -- {GnVjBIFofFk} 2018-07-16 (月) 13:36:56
    • 過激に脱がせなくなるからじゃない? -- {a48KBZ6ksl2} 2018-07-16 (月) 14:24:52
    • 一応他のモニカとは年齢が高めの設定らしいが -- {i3vQZoL19GQ} 2018-07-16 (月) 19:12:41
  • アーカルム石が当分アプデがなさそうでこのまま1つ目の素材を集め続けるか2つ目に手を出すか凄い悩むな。 -- {tjF.a1jhk5c} 2018-07-16 (月) 13:39:54
    • そもそも最終解放一回目の次ってまた更に要求素材量増やされたらデスのアストラとかどうすんだよっていう。(諦めて正義に移行中) -- {f8jFr3.RM12} 2018-07-16 (月) 14:08:02
    • 金剛追加は欲しかった。デビル最終済みで4万ほどポイントあるし8月だと溢れそうでどうするかな -- {4/sOgp4jwRM} 2018-07-16 (月) 15:35:55
      • 3万切らない程度にセフィラストーンと交換しておくといいかも -- {sjyNXBJ1yiU} 2018-07-16 (月) 15:54:50
  • コナンやCCさくらでもそうだったけどイベントページをぽちっと押したらプリッキュア!!プリッキュア!!デーデン♪と自分のスマホから鳴ると思うと楽しみでならない -- {JLxSLKI9M92} 2018-07-16 (月) 13:56:23
    • 満員電車の中でイヤホンが抜けてしまう事案 -- {orRkLksg9uU} 2018-07-16 (月) 14:24:44
    • うかつに職場の昼休みにグラブル起動できなくなるな -- {2ykwSpbToUg} 2018-07-16 (月) 14:31:00
  • 立ち犬ワンパン用編制でどうしても1500万届かなくてあーでもないこーでもないしてたけどゾーイ入れたら一発で届いて草生えた。アクチュエーションのバグ直ったーとか喜んでたのバカらしくなるわ -- {h1wk7ZiYq8Q} 2018-07-16 (月) 14:03:22
  • 金剛に付いてくるスピナー82%チケット回すのが楽しみな同志おる? -- {XwfCFG0/5PE} 2018-07-16 (月) 14:05:55
    • ここにおる -- {tjF.a1jhk5c} 2018-07-16 (月) 14:30:48
  • アテナ槍即座に2本入れたらHP2万切ったマン
    賢者も気になるしデビル進めるのもアリだと思い始めた。 -- {4poEy/CIg92} 2018-07-16 (月) 14:15:42
    • アグニスで暴君2本でようやく2万切るって他に何入れてるのか気になる -- {680FTI4t48s} 2018-07-16 (月) 14:21:27
      • バルムンクのでしょ -- {JAB5bCFtpUg} 2018-07-16 (月) 14:27:10
    • オメガ1アテナ剣1の片面アグニスじゃ暴君無くても2万ギリギリレベルなのに、暴君2入れてやっと2万切るって一体どんな装備してるんだ -- {LGAHH4jLJZY} 2018-07-16 (月) 14:30:20
  • モニモニ実装秋。ワイの誕生日秋。つまりモニモニは俺が好き。 -- {a48KBZ6ksl2} 2018-07-16 (月) 14:25:48
    • 支離滅裂な思考・発言 -- {AL/NMDU8hfM} 2018-07-16 (月) 14:42:29
      • ほんとにな、モニモニが好きなのは俺なのに意味わからんわ -- {UNT2G0QwNIM} 2018-07-16 (月) 15:01:52
    • 俺もお前が好き。つまり俺はモニモニ。 -- {vpqicUD2A5c} 2018-07-16 (月) 15:00:46
      • こうして木主と枝は結ばれた -- {/0yBM/tfErs} 2018-07-16 (月) 16:01:29
    • とりあえずリーシャさん呼んでおきました -- {CTwSMODOGmU} 2018-07-16 (月) 17:24:16
  • これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号 -- {voNtn/fv7UE} 2018-07-16 (月) 14:31:02
    • 何度見てもポーチャーズデイの後ろの頭目がずるい -- {8G.uEJ9YwdA} 2018-07-16 (月) 14:35:04
    • アルバハの属性耐性減っていくのなんて知らなかったわ…エアプやった -- {FFRDSaZl8Ng} 2018-07-16 (月) 14:37:18
      • アルバハは知ってたけど、メタトロンアバターの耐性知らなかった。なんでコイツら無属性じゃないのに耐性ついてるの -- {LGAHH4jLJZY} 2018-07-16 (月) 14:45:33
      • メタとアバターは有利属性でしか戦わないのになあ・・・ -- {d9uFOeenzs2} 2018-07-16 (月) 15:43:43
    • アルバハの光・闇耐性はHP30%以降、0%になるってことか? -- {voNtn/fv7UE} 2018-07-16 (月) 14:39:18
    • まるでシスのスキンが追加済みみたいな文言が気になる。あのスキンでシスは終わりって事かな… -- {A4jAI4Cqpl.} 2018-07-16 (月) 14:41:40
      • そりゃあ普通に考えたら終わりじゃないの 歴としたスキンなわけだし -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 14:45:10
      • 十天衆のスキンってのを強調したかったんだろう。きっと来るさ、シスの有料スキン。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-07-16 (月) 14:46:53
      • シスが浴衣着てオドオドしてるスキンを頼む -- {PQKEqvM4ymQ} 2018-07-16 (月) 19:02:18
      • 今年は3キャラってだけで全員分水着は実装されると思うけど -- {osmYnlC7Ek6} 2018-07-16 (月) 20:20:05
    • フェスはシャドバとサイゲフェスも同時にと言うが全部回れるチケットとかも出すんだろうか。というか待ち時間が去年よりも酷いことになりそうで恐ろしいんだが -- {03EdslG9VMY} 2018-07-16 (月) 14:45:42
    • しかし古戦場の5日目仕様変更って完全にソロ団殺しだな。まあソロ団は運営の意図とは違うからしょうがないとはいえ。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-07-16 (月) 14:48:25
      • あれ生放送の話的には他ゲーでいう「レイドモンスター」っぽい感じがするしね。一人でC突破できる人ならワンチャンあるだろうけど -- {JoM2EyXoM2M} 2018-07-16 (月) 14:50:23
      • 「みんなで頑張ってください」のイベントだからね -- {ESjblhniNQM} 2018-07-16 (月) 14:51:12
      • ぼっち団だけど、これはしょうがないと思ってる。好きでぼっちやってる訳だし一切の文句は無いよ。 -- {2BpoQsPRQ8s} 2018-07-16 (月) 14:55:44
      • 普通に考えると、敵の強さは団のクラス依存とかそんな感じになるんじゃないかね。そうじゃないとAは瞬殺、Cは倒せないとかなってしまうし。それを考えるとソロ団でも十分クリア可能なんじゃないかな、という淡い期待を抱いておく。 -- {V8QXTfQfJU6} 2018-07-16 (月) 15:07:29
      • ぶっちゃけグラブルってイベントクリアさせてくれるぬるま湯にいるからクリア当然に思うけど、普通に最高難易度まではクリアさせる必要ないと思うんですけどどうでしょう -- {FFRDSaZl8Ng} 2018-07-16 (月) 15:26:06
      • ソロ団冷遇はしゃーない思うけど一度ソロ団向けの緩和された直後にやっぱ冷遇するわだからちょっとショックではある -- {0Qg74AJBfcI} 2018-07-16 (月) 15:26:34
      • 別に冷遇とか言ってるわけじゃないし倒せばいいのよ。人数集めず一人で挑むのも自分次第 -- {FFRDSaZl8Ng} 2018-07-16 (月) 15:31:23
      • ソロ団向けの緩和って運営がそう言ったの?ユーザー側が都合よく解釈してるだけじゃなく? -- {6yG2jjX1xMs} 2018-07-16 (月) 15:33:04
      • 緩和というか、「負担軽減になればと思ってます」とは言っていた。けどあれはソロ団向けというより普通に30人いる団に向けてだと思うけどな -- {ESjblhniNQM} 2018-07-16 (月) 15:36:31
      • 初期のHELLみたいな団単位で回数制限のバトルにするんじゃないのか?いつの間にか倒されてしまったり、みんなと時間が合わなくても報酬が手に入るようにしたいようなこと言ってたよな -- {voNtn/fv7UE} 2018-07-16 (月) 15:55:08
      • 神バハの聖戦のEXバトルみたいなもんでしょ -- {q.h35LrwU0A} 2018-07-16 (月) 16:00:50
      • たぶん、シード、A、B、C、その他で難易度変わるだろうから、BCくらいならソロいけんじゃね? -- {R/RYvj.5GSQ} 2018-07-16 (月) 16:07:14
    • グランの魔法戦士が、なんかタイアーっぽい。全然違うのはわかっているんだけど -- {nQgijtHtOV2} 2018-07-16 (月) 14:49:51
    • 魔法戦士、やっぱりどうみても剣使ってますやん、別の枠で実装した方が良かったんじゃなかろうか -- {o81V1Xi2hh2} 2018-07-16 (月) 14:50:22
    • ガチャピンは来ないらしいが、去年の年末のCPに匹敵するCPとかwktkが止まらんわ。 -- {2BpoQsPRQ8s} 2018-07-16 (月) 14:54:13
    • モニカのお腹さすさすしたい -- {XNKPTlAlaxE} 2018-07-16 (月) 14:55:37
      • モニカさ、胸しぼんだ? -- {N2GpPnRdsyA} 2018-07-16 (月) 15:47:37
    • 賢者、やっぱり単体の一枚絵になったら雰囲気全然違うな、あの集合絵だとどうしてもモブっぽかったから
      それぞれ対応のアーカルム石と最奥に至ってるって感じだし、グラブルの設定的にはやはり普通のキャラより一段上の強さを持ってそう -- {o81V1Xi2hh2} 2018-07-16 (月) 14:58:28
      • 集合絵だとSRかも?と思ったけど単体絵さすがにSSRの風格出るね -- {h1s6jQrZ3hU} 2018-07-16 (月) 15:17:56
      • 契約してるアーカルム石に似たアビ持ってたりするんかな -- {K4dc0N/4o..} 2018-07-16 (月) 15:23:42
      • 召喚効果とサブ加護でハングドマンを選んだけれど、カイムがこういう感じなら賢者的にありで良かった。それはそうと、どうしてもテレサの一部分に目が行ってしまう -- {yh.RuiSfh.2} 2018-07-16 (月) 15:59:13
      • テレサさ、めっちゃセクシーだよね。角が。 -- {A4jAI4Cqpl.} 2018-07-16 (月) 16:03:34
      • デビル賢者目的で火素材集めてたけどジャスティス賢者もいいなぁ、最近おっぱいに目覚めてしまった・・ -- {T2xf7.rCCPU} 2018-07-16 (月) 16:14:24
    • 賢者のイラスト二人ともじつにいいな -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 14:59:10
    • よく見たら、最後は運営もアルバハ呼ばわりしてて草 -- {voNtn/fv7UE} 2018-07-16 (月) 14:59:34
    • 賢者実装は・・・まだ無いみたいだね -- {TeGRZcWdFuU} 2018-07-16 (月) 15:00:57
    • ツヴァイは長い間鬱展開にばっか晒されてようやく幸せになれたのに、別世界でも鬱展開の犠牲になるとかないって信じてるぞKMR -- {tYXWyzP/gjM} 2018-07-16 (月) 15:10:35
      • 鬱展開のバトンリレーやぞ!お空で鬱展開終了したら次はプリコネで鬱展開するからな -- {CL88jTz.G9E} 2018-07-16 (月) 16:51:40
    • イルザさんの水着姿がくノ一っぽい -- {cy1tNAaM4XM} 2018-07-16 (月) 15:16:24
    • カイムの武器が短剣に見えるなぁ、アーカルム武器と属性は一致しないのか・・・ テレサはドラフネーミングルール外って事は偽名なのかな? -- {XJk6yt4Z/KI} 2018-07-16 (月) 15:42:50
      • 石と賢者の属性は一致させるって明言してた -- {JoM2EyXoM2M} 2018-07-16 (月) 15:56:22
      • ガイゼンボーガさんがムキムキ魔法少女になっちゃうからね -- {VGs5RdU6jEE} 2018-07-16 (月) 16:09:10
      • プリティベルか魔法少女俺か -- {GJBaIdvHHYI} 2018-07-16 (月) 16:28:45
    • ハーーーカイムきゅんかわいいなあ!!!!カイムきゅんよくみたら短剣持ってない? -- {/0yBM/tfErs} 2018-07-16 (月) 15:43:31
    • 正直頭目ぐらい水着無料配布するかと思ったんだが、まあ俺は買うけど一般的に売れるのだろうか? -- {0EdlR6VDSHs} 2018-07-16 (月) 15:48:49
      • まあ8月グランデ・レジェフェス水着天井の足しに買っとく層もそれなりにいるだろうし -- {9OUtefyoueE} 2018-07-16 (月) 15:58:53
      • おれは買うよ。と言うか3k程度で正直見飽きたビジュアル変えられるなら安いと思うわ。欲を言えば古戦場前にシエテスキン販売してほしかったくらいかなあ -- {/0yBM/tfErs} 2018-07-16 (月) 16:00:15
      • 無課金で天井しようとは思ってないよ、って人はどうせお金は出すしスキンがおまけだと思えば…って思考だと出るスキン全部買ってると思うよ。よっぽど嫌いなキャラとかでなければ -- {ESjblhniNQM} 2018-07-16 (月) 16:01:08
      • 1アビ演出が短いだけでバカ売れよ -- {0nDehnfKhWQ} 2018-07-16 (月) 16:08:41
      • 俺はソーンだけでいいシエテはいらんな。 -- {ANVvtTbTBQw} 2018-07-16 (月) 17:22:59
      • 天井ついでに買う人居るんじゃない? -- {ZB/kKK28jgI} 2018-07-16 (月) 17:29:14
      • チケは天井用に回すから全部買うよ、どうせ天井ガチャはこれからもしていくつもりだし気に入ったスキンはみんな買う -- {o81V1Xi2hh2} 2018-07-16 (月) 18:07:03
      • 売れるだろうが、サラーサやソーンと比べると普通に下だろうな。誰が一番売れたか教えてくれたりして欲しいな(興味ある -- {EIH1bBtrJKU} 2018-07-16 (月) 18:49:43
      • スキンは実質無料だし買う人多いんじゃない? -- {osmYnlC7Ek6} 2018-07-16 (月) 20:31:55
    • テイルズオブのコラボ第3弾って…この文章からはアスタリアの方だけのコラボイベントになるがこちらにも新イベこないのかな… -- {osVwZp/mwrw} 2018-07-16 (月) 16:12:01
      • 生放送の言い方的にもそうなりそうだったな。 -- {iaex/GLlPME} 2018-07-16 (月) 16:28:18
    • なんでサラーサスキンだけこんな発売遅いんだろ、イベかなんかと絡むんかな -- {T2xf7.rCCPU} 2018-07-16 (月) 16:15:54
      • 単純に戦闘SDキャラ作成の部分だと思う。恐らくサラーサまで出てその次がニオじゃないかな -- {JoM2EyXoM2M} 2018-07-16 (月) 16:23:44
    • 古戦場仕様変更7月からかと思って焦った -- {xf5heGttxh2} 2018-07-16 (月) 17:10:19
  • ふーん。この初代プリキュアって二人同時にいないと決めワザどころか変身もできないのか。これは、二人一組できますね。 -- {2caDKQpSKzw} 2018-07-16 (月) 16:18:57
    • はーい、じゃあ2人組み作ってー -- {rkvwaooXgn.} 2018-07-16 (月) 16:49:25
      • ○○君がまだ組めてませんね、誰か組んであげてー -- {VVkVm/DAGqw} 2018-07-16 (月) 17:13:21
      • シャイニーラミレス?だかが余ってますね… -- {lo2aDOf7XAs} 2018-07-16 (月) 17:34:10
      • 唐突なラミレスで草。ルミナス登場はMax Heartだから出ないんじゃないかな -- {aE5c/wIm8TI} 2018-07-16 (月) 18:15:21
      • JK「アタシがいるじゃない!(中の人)」 -- {JfWhPxszJlI} 2018-07-16 (月) 18:45:01
    • 個々で戦ってもいいけど設定的にも演出的にも二人一組ローアイン系が無難そうね、バトンタッチでもいいけど並んでた方が絵になるだろうし、一人っ子の家はやっぱり親が片方やるんだろうか? -- {CiGu9/oiIcg} 2018-07-16 (月) 16:52:13
      • 確かにローアインが先だけどそこはサーヴァンツに例えてほしかった -- {nwBNHgKWM96} 2018-07-16 (月) 17:55:59
    • キュアロゼッタ、キュアグレイ、キュアマギサ見てえなー -- {5fA8LYGE.a6} 2018-07-16 (月) 18:25:51
      • キュアゴリラとかもな。 -- {jBsQnleNsiY} 2018-07-16 (月) 18:52:43
    • キュアバーローもいけるよな -- {cgPA0dse4NI} 2018-07-16 (月) 20:06:49
  • ラブライブのキャラが男と絡むのが許せんと言う発想の人にイングヴェイの存在を教えたらどうなるのだろうか -- {FZbWUq/A.6g} 2018-07-16 (月) 17:16:04
    • イングヴェイとは絡まないだろうし気にしないのでは -- {Mkyu7jF0.VY} 2018-07-16 (月) 17:20:04
    • 自分がプレイしなければ関係ないだろうし、プレイふるにしてもグランじゃなくてジータにすればいいのに -- {rkvwaooXgn.} 2018-07-16 (月) 17:25:31
      • ビィくんとは確実に絡むんだよなぁ・・・ -- {CSHx5Uja6Zw} 2018-07-16 (月) 17:37:50
      • 爬虫類にまで怒りを向けるの? -- {ysKAma8biqs} 2018-07-16 (月) 17:59:47
      • 実の弟でも男が出たら殺意の対象にする人も極一部だろうけど居るらしいしなぁ… -- {lD.6g/KVf.I} 2018-07-16 (月) 18:55:49
    • 題材的には五花のメンバー辺りが出てくるんじゃないかね -- {JoM2EyXoM2M} 2018-07-16 (月) 17:32:04
      • 全スキップ不可避 -- {2NI8ZUjXg6.} 2018-07-16 (月) 20:37:56
    • ラブライブのキャラとアイマスのキャラで色も数字もアビも全部同じにして同時編成不可の実質スキン対応にしよう(対立過激派) -- {bmImuVECiuc} 2018-07-16 (月) 18:04:30
      • そうやって面白半分に煽るから変な人が湧くんじゃないかなあ -- {aE5c/wIm8TI} 2018-07-16 (月) 18:19:10
      • あれのヤベー奴はこっちが何か言う前にもやべーこと言ってるから -- {3TepsbHPGYE} 2018-07-16 (月) 18:21:44
      • こちらも対抗して準備せんとな。雑談板をフォーマンセルで24時間交代監視、問題発言があったらセルリーダーが通報しメンバーは即同意、削除。一つの問題発言に対し、通報から3同意目までは5分以内、削除までは8分以内に終わらせること。 -- {uTCEsz149jw} 2018-07-16 (月) 18:41:47
  • サマフェス締めのイラスト来たな。女性陣も麗しいが個人的に浴衣が似合うザザが良かった -- {rzZODCj2rrM} 2018-07-16 (月) 17:22:43
    • ジェシカがグランの首筋にスタンガン当てようとしてるように見えたのは多分気のせい -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-07-16 (月) 17:26:36
      • ていうか頭飾りないと某鬼畜和菓子に見える -- {ESjblhniNQM} 2018-07-16 (月) 17:29:30
    • 特に下心は無いけど真ん中の人もっと立体的な書き方じゃなくてよかったんですかね?感はある、やたら前面に押し出されるサブヒロイン好き -- {CiGu9/oiIcg} 2018-07-16 (月) 17:31:14
    • ジータちゃんいないの珍しくない? -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-16 (月) 17:39:52
      • 前回の福岡フェスイラストにもグラン君がいないので交代じゃないかな -- {osVwZp/mwrw} 2018-07-16 (月) 17:52:30
      • 今、ジータの中の人が活動休止してるからね -- {nXBrIOFH0e6} 2018-07-16 (月) 17:52:41
    • いつも思うがイラストのキャラのチョイスは何か基準あるの? -- {rYcEU8zEKd2} 2018-07-16 (月) 17:58:50
    • 定期的に書き下ろしイラストきて、ルリア補充ができて幸せだ。 -- {7Xs4MUNPE.6} 2018-07-16 (月) 18:07:54
    • 左端が誰かわからん -- {hgH5zsQ4PdE} 2018-07-16 (月) 19:58:03
      • 髪飾り的にオーケストラのロベルティナかと。つか一番目立つ八重歯っ子が誰か分からん… -- {CjesNfvSuik} 2018-07-16 (月) 20:54:44
    • みんな思い思いの楽しみ方してる感じがすごくいいね。巨大構造物を見上げてスケール感にワクワクするような構図も。角度的にルリアの身長や表情が大人びた感じにも見えて新鮮な魅力あるなぁ。 -- {.eq6/oPtS3U} 2018-07-16 (月) 20:39:29
  • 魔法戦士なのに得意武器が刀&拳とはいったいどういう事なのだろうか -- {nXBrIOFH0e6} 2018-07-16 (月) 17:29:25
    • MP切れるまでは刀に魔法を付与してMP切れたら拳でぶん殴るんだろう -- {fyt.RTRCCMM} 2018-07-16 (月) 17:33:58
    • wizの侍も魔法使えて刀と素手で戦えるし似たようなモンや -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-16 (月) 17:44:01
    • よく忍者なのに忍んでないって言われるからね。魔法剣士は世を忍ぶ仮の姿だぞ -- {RKi72tHz7po} 2018-07-16 (月) 17:47:52
    • 得意武器も変わるんじゃないか?見た目はどう見ても剣だし、JMPもイペタムみたいに剣に変わりそう。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-07-16 (月) 17:48:37
      • いや昨日忍者と同じく刀・格闘と明言された -- {MQT.xe1D9Es} 2018-07-16 (月) 17:58:49
      • それはカオルの得意武器内だし、得意武器自体が変わるのはもう上位ジョブでもなんでもないじゃん -- {K4dc0N/4o..} 2018-07-16 (月) 18:23:38
      • 武王の鉄剣(刀)という前例もあるし、見た目も名前も剣な刀があっても何もおかしくないぞ。 -- {uTCEsz149jw} 2018-07-16 (月) 18:36:36
    • スキンは武器固定なんかな -- {nwBNHgKWM96} 2018-07-16 (月) 17:59:20
    • 1アビが忍術から魔法になるんだろ。 -- {uTCEsz149jw} 2018-07-16 (月) 18:35:11
    • リウイだって自慢の拳にエンチャント良くしてたし -- {Jn7I7iGVZyw} 2018-07-16 (月) 18:59:21
    • 平成特撮ヒーローのせいか大して違和感はない。刀(見た目普通の長剣)については・・・ほら剣(ブレイド=グラブルの刀カテゴリ)ってことで -- {f8jFr3.RM12} 2018-07-16 (月) 19:31:42
    • 何言ってるの?拳なんて要素一切ないじゃない?ジータのグラフィックよく見ろよ!!コレだから適当に言うやつ困るんだよな・・・ジータの背中に刀・手に剣があるじゃないか!拳なんてありないからーー!! -- {lisUO32RZt.} 2018-07-16 (月) 21:22:07
  • 古戦場でBGM変えれるって事であれこれ聞いてたけど、一部無いとはいえ、DOにあんな曲あったんだね。 -- {K0bm3iejTb.} 2018-07-16 (月) 17:49:41
  • へーイングヴェイはビィム撃てるようになるのかー……ビィ、ム? -- {rkvwaooXgn.} 2018-07-16 (月) 18:23:50
    • 漢なら 背中で語れ -- {XNKPTlAlaxE} 2018-07-16 (月) 18:29:15
      • マリクビーム!!(わかる人には多分わかるネタ) -- {vIwRIutwtAA} 2018-07-16 (月) 18:32:46
      • なるほど次のテイルズコラボはあれか -- {MQT.xe1D9Es} 2018-07-16 (月) 18:35:27
      • テイルズ知らないからマリクビームってエクスカリバーのことかと思った -- {ysKAma8biqs} 2018-07-16 (月) 18:50:40
    • ブラボーじゃなくてブラヴォだから、ビームじゃなくてビィムで合ってんじゃない? -- {uTCEsz149jw} 2018-07-16 (月) 18:37:50
    • るっ!でビィ合体ネタあったからビィが合体するものだとしばらく真面目に考えていた -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-07-16 (月) 18:46:10
  • 需要ありそうな要素を持った未実装キャラをあげてけ。俺は水槍ディープ -- {qnDe4BsqM5Y} 2018-07-16 (月) 18:38:47
    • 風コンジャクション -- {abv5q9ANB0c} 2018-07-16 (月) 18:44:36
    • 風ウーノ -- {CSHx5Uja6Zw} 2018-07-16 (月) 18:44:50
    • アグロヴァルとイチゴマンとコウ -- {5fA8LYGE.a6} 2018-07-16 (月) 18:45:19
    • でか乳淫乱ドラフ -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-16 (月) 18:46:30
    • マッチョでかいババア -- {CiGu9/oiIcg} 2018-07-16 (月) 18:47:25
    • 火闇侍 -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-16 (月) 18:50:00
    • 全属性ウーノ -- {nMQxWkP2gGM} 2018-07-16 (月) 18:53:28
    • 土風恒常ディスペル持ち(できれば奥義じゃなくアビで) -- {OQnPZSVvBfk} 2018-07-16 (月) 18:54:05
    • 闇サラーサ、火土風光ウーノ -- {EAnKA9xvSpg} 2018-07-16 (月) 18:54:34
    • 報われたヴィーラ -- {rb3eJ8XbJ3s} 2018-07-16 (月) 18:58:29
    • ウェルダー&ジェド -- {lD.6g/KVf.I} 2018-07-16 (月) 18:58:48
    • 水着レニー -- {TPoJEBqpavM} 2018-07-16 (月) 19:14:20
    • 全属性オクトー -- {2JJAqE1ZOqw} 2018-07-16 (月) 19:15:56
    • 水着ミスラ -- {wNlleidFZ9g} 2018-07-16 (月) 20:49:59
  • 所有率出るのって5執念放送だっけ?今ってオメガ武器の所有率とかってどうなってんおかな、勢いで風オメガ剣作ったけどリミテッドのエタラブあるしやっぱマイナーなんかね -- {T2xf7.rCCPU} 2018-07-16 (月) 18:48:07
  • 昔はソシャゲ同志のコラボの場合相手のゲームも少し進める必要あったけど今回のラブライブやっとく必要あるかな? -- {zarJvBAmcgk} 2018-07-16 (月) 18:48:40
    • あるならスクフェスか。データあるしもしやる必要があっても大丈夫だな -- {qnDe4BsqM5Y} 2018-07-16 (月) 18:50:02
      • 念のためインストールしとくかな -- {zarJvBAmcgk} 2018-07-16 (月) 18:57:25
      • でもやる必要があるなら昨日告知してくれててもよかったよね -- {qnDe4BsqM5Y} 2018-07-16 (月) 18:58:06
      • もしかしたら夏リリースという話の次のアプリゲーの方かもしれない -- {A4jAI4Cqpl.} 2018-07-16 (月) 18:58:58
    • モバマス連動はあったけどデレステ連動は無かったはずだから大丈夫でしょ(謎理論) -- {XwfCFG0/5PE} 2018-07-16 (月) 19:03:03
    • 林檎の規約でアプリ間コラボでの特典付与がアウトになったから必要ないんじゃない? -- {K8CsHECI9RY} 2018-07-16 (月) 19:12:43
      • 他のゲームではまだアプリ連動報酬(追跡型広告がなんとか)やってる所あるし、一応構えといて損は無いかと -- {nwBNHgKWM96} 2018-07-16 (月) 19:35:12
  • ああいやだぁ古戦場が始まるぅも、もう走れねぇ… -- {31D3ECIRWNc} 2018-07-16 (月) 18:54:52
  • 地獄のカーニバル 開幕だ(AA略) -- {.v9hTmNQ4oQ} 2018-07-16 (月) 19:01:23
    • やる気がないならやめちまえ -- {0nDehnfKhWQ} 2018-07-16 (月) 19:04:31
  • あれ?グラフェスは?事前告知なかったけどサプライズでグラフェスじゃないの?(困惑) -- {HRJ6odEx0bQ} 2018-07-16 (月) 19:04:27
    • ガチャの水着PU確率上昇期間をみなよ -- {fyt.RTRCCMM} 2018-07-16 (月) 19:08:06
    • 切り替わりのタイミングでもないのにいきなりグラフェス開催されたらそれこそ困惑するわい -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 19:09:40
    • 木は何言ってるんだ?(困惑) -- {GSxgsSbW3EQ} 2018-07-16 (月) 19:26:24
  • 曲変更面白いな。みんなは何にしてる? -- {31D3ECIRWNc} 2018-07-16 (月) 19:07:16
    • 軽量 -- {98CK9Bxr9n.} 2018-07-16 (月) 19:09:00
    • 肉集めだから軽量やね・・・どうせロクに聞けんし -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-16 (月) 19:13:18
    • プラチナスカイとバトル5かな -- {K4dc0N/4o..} 2018-07-16 (月) 19:13:30
    • 満天に嘶くと三バカ、いや意外と悪くはないのよな -- {CiGu9/oiIcg} 2018-07-16 (月) 19:18:18
    • HELLをランナウェイにしたんだけど戦況進むとちょいちょいプラチナスカイに戻りよる… -- {geVANMf02og} 2018-07-16 (月) 19:21:12
      • 自分のでもないデフォでもないのが稀に流れる。なんか面白い。 -- {XNKPTlAlaxE} 2018-07-16 (月) 19:56:18
    • 風属性だしローズクイーンにしてる -- {04ybPBwgQ8o} 2018-07-16 (月) 19:24:25
    • ユグユグ -- {KcrcjR5cPCA} 2018-07-16 (月) 19:51:38
    • 曲なんかちょいちょいデフォに戻ると思ったら、それぞれのがミックスされるようになってるのかな それはそれでいいようなわるいような笑 -- {pOsrWeghveA} 2018-07-16 (月) 20:12:27
    • 面白がって色々変えてたけど結局元のに戻しちゃったわ、もうずっとあれ聴いてたからか何か他のだと違和感感じちゃって -- {o81V1Xi2hh2} 2018-07-16 (月) 20:18:54
    • 背景との組み合わせ考えるのも楽しくて当分定まらなかったり。気分に合わせて色んな曲に親しみながら遊べるので、本当に素晴らしいアップデートだと思う。こういうユーザビリティへの尽きない配慮姿勢は本当に嬉しいな。 -- {.eq6/oPtS3U} 2018-07-16 (月) 21:02:48
  • 昨日の生放送のバレンタイン、ホワイトデーのお返し、自由票の0番の中で人気のあったキャラ上位3位も見たかったな。なんとなく想像できるが… -- {xYjhYR224dA} 2018-07-16 (月) 19:13:29
    • 想像も何も自由票のうち1位と2位は総合上位だしホワイトデーの方見たら3位も分かるぞ -- {XzbjJxmmmCE} 2018-07-16 (月) 19:37:54
      • ホワイトデーの1位はバレンタインのときはいない子だったからな -- {h4C/rsY0Gkc} 2018-07-16 (月) 21:02:59
  • 昏睡はレジられてないけど、個別耐性ある感じ。レジられるよりはマシかね… -- {Mkyu7jF0.VY} 2018-07-16 (月) 19:15:04
    • 基礎命中100%強くらいでも全然入らないから、ピルファーとかで相当介護しないとあたらなさそう。 -- {LfAH5QCmTDs} 2018-07-16 (月) 19:23:39
    • エリュピルコスモスでも外すとかはーつっかえ -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-16 (月) 19:24:13
  • あれ90HELLだと別にディスペルいらなくね -- {mClBjN34Su6} 2018-07-16 (月) 19:15:59
  • 古戦場から逃げていいですか! -- {yf3ViBxhWdA} 2018-07-16 (月) 19:16:25
    • 同じく・・・今日は古戦場の準備でかなり疲れました -- {Un5.6WV5b7I} 2018-07-16 (月) 19:19:12
  • テスカトリポカ・・・蜘蛛に近い奴かと思ってたら両サイドのアレ脚じゃなかったのか。ヒョウに近い感じだったのね(今更感) -- {TS7LGw2GBTc} 2018-07-16 (月) 19:25:22
    • ジャガーだぞ -- {1dgL201FUMA} 2018-07-16 (月) 19:32:41
      • ヒョウの模様は丸っこい輪っかが体に散らばってますやんか -- {04ybPBwgQ8o} 2018-07-16 (月) 19:40:44
      • ここすき -- {lo2aDOf7XAs} 2018-07-16 (月) 19:48:29
      • たしかにずんぐりむっくりしてる気がする -- {XNKPTlAlaxE} 2018-07-16 (月) 20:01:27
      • わかルマーン! -- {Bqw15SXnBsk} 2018-07-16 (月) 20:02:46
      • 全然わからん! -- {7H4DOL0RumQ} 2018-07-16 (月) 22:27:13
  • 古戦場団ランキング1位と2位のこだわりっぷりに変な笑い出るわ -- {LOcwHd.mQSY} 2018-07-16 (月) 19:31:57
  • はわわ〜土エレおいしいですううううう〜  -- {UySDWJAibVc} 2018-07-16 (月) 19:34:09
    • 三寅斧砕いて土犬砕いて、無課金マッチョが捗るんじゃあ〜 -- {cgVp3/PvRbo} 2018-07-16 (月) 19:49:10
  • 毎回よく考えるよなー。1位のは特に笑ったわ -- {PRJKC5rSQBU} 2018-07-16 (月) 19:34:18
  • 他人の出した古戦場に入ると曲がデフォルトの奴と自分で設定した奴で右往左往して楽しいw -- {zClUIZ3Azck} 2018-07-16 (月) 19:52:31
    • たまにデフォルトとも自分が設定したやつとも違うやつが流れてくるけど自発者が設定してるやつなんだろうか -- {ZlRXg/fmj26} 2018-07-16 (月) 19:54:47
      • 自発者の曲が流れるオプションがあってもそれはそれで楽しそう -- {04ybPBwgQ8o} 2018-07-16 (月) 20:03:35
      • その設定欲しいなあ色んな人の好みの曲聞きたい。さっき自分の設定したやつとデフォルトのやつと三羽烏が流れたせいで曲切り替わるたびソイヤソイヤの合いの手入って思わず笑ったわ。 -- {YPjkMvsAE6Y} 2018-07-16 (月) 20:12:34
    • リロードすると変わったりするよね。そのうち修正されそう。 -- {LfAH5QCmTDs} 2018-07-16 (月) 19:57:35
    • まぁ、わかりやすいバグだなぁと。イベントで実装させるために無理したんだなぁってのがよくわかる -- {7x5clahATzQ} 2018-07-16 (月) 20:09:32
  • 三羽烏、これドラマスと違ってフルが流れるのか…聞いたことがない歌詞でビックリしたわ -- {A4jAI4Cqpl.} 2018-07-16 (月) 19:59:08
  • メカポンバワンキル諦めて、調査兵団でオート放置した方が精神的にも楽なことに気がついてしまった… やっぱつえぇわ -- {mVaeEaEnEt6} 2018-07-16 (月) 20:00:59
  • 飯時に水着ver.のCM流されるとちょっと恥ずかしいからゴールデンは普通っぽいの流してくれろ -- {8G.uEJ9YwdA} 2018-07-16 (月) 20:02:58
  • ゴザルやっぱ強いわ…。デバフ無し200%で380万行くから肉集め捗るわ -- {WZM.Qtenv0Q} 2018-07-16 (月) 20:04:10
    • デバフ込み追加ダメで470万近く出すからな…SRとは思えないぶっ壊れっぷり -- {GSxgsSbW3EQ} 2018-07-16 (月) 20:09:41
    • ほしいけど持ってないんだよね。SRで特定のキャラ狙いは難しい。 -- {LfAH5QCmTDs} 2018-07-16 (月) 20:12:35
    • 普通に奥義でシエテの倍叩くし実質十天では? -- {osmYnlC7Ek6} 2018-07-16 (月) 20:17:02
      • すまん、刀の十天衆は370万が2回なんだ -- {2NI8ZUjXg6.} 2018-07-16 (月) 20:34:57
    • ワイはバフ・デバフ盛り盛りでやっと400万入る時があるって程度やのう。装備が弱いとこの辺が壁やろうなぁ -- {lD.6g/KVf.I} 2018-07-16 (月) 20:22:06
    • 彼女のお陰で初めて立ち犬ワンパンできるようになってグラブル楽しい -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-07-16 (月) 20:22:16
    • 普段非AT10ポチかかるのに5ポチになった女神。なお手の負担は変わらないもよう -- {ZbXivVSAAFM} 2018-07-16 (月) 20:49:06
    • 団バフあればメカニック・解放シエテ・ゴザル・ぜよ。でデバフすらいらないの超楽。 -- {ysKAma8biqs} 2018-07-16 (月) 20:51:16
    • ほとんどのSR揃ってきたけどミリンいないんだよなぁ…今回はペース落とすか。 -- {2ykwSpbToUg} 2018-07-16 (月) 20:57:39
    • ATだとHRTや審判無しでも90hellをメカニック最終2天+ミリンで3Tキル出来るからマジパねぇわ -- {cQ4Z6G9yEGo} 2018-07-16 (月) 21:06:21
    • 某も立派になったてごさるな。 -- {nGZbYsatAGU} 2018-07-16 (月) 22:00:16
    • うーん、天上人の会話。EX+は3ターン、HLは5分かかる身としては雲の上の話ですわ。 -- {KcrcjR5cPCA} 2018-07-16 (月) 22:11:37
  • 今回も被ダメゼロでデバフ無視できる…? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-07-16 (月) 20:12:41
    • できるぞ!グリムさんフル活用シテユケ! -- {LXaxSAngcy6} 2018-07-16 (月) 20:14:39
      • ムテキになるグリームニルを選ぶか確定昏睡のマグナマグナをとるか… -- {lo2aDOf7XAs} 2018-07-16 (月) 20:22:15
      • 今回ミスラとかアンチラとか色んな弱体成功UP詰んでも昏睡100%成功無理みたいだけど、どうやれば確定行けるんだ? -- {EAnKA9xvSpg} 2018-07-16 (月) 20:32:52
      • マグナに弱体アップ要素ないし、確定クリティカルって書こうとして間違えただけでしょ -- {.vA4BRx6lRk} 2018-07-16 (月) 20:39:34
  • いやー 古戦場は楽しいなあー(シャンシャン フルコンボー) -- {HHuRCDIgahw} 2018-07-16 (月) 20:29:02
    • お、スクフェスか -- {2NI8ZUjXg6.} 2018-07-16 (月) 20:34:05
  • 個ランにキリトくん多すぎて笑えるw -- {qbLnDxLY5xI} 2018-07-16 (月) 20:46:44
    • 全員・・・かどうかまでは調べてないけど同じ団の連中だぞあいつら -- {q.h35LrwU0A} 2018-07-16 (月) 20:49:52
      • ツイッターで団長がチャット流してるけど、姫を中心とした統率が異常なほど取れてて怖いよあそこ・・・ -- {KZO22.cnNms} 2018-07-16 (月) 20:58:49
      • 全員キリトだと思ったら最後にアスナが居て草 -- {.K8Z6iGptMY} 2018-07-16 (月) 21:03:26
      • キリトさんランドは草。姫プレイは普通なら団崩壊レベルでやばいけど全員が最初から了解済みでやってるならいいんじゃね。むしろちょっと面白そう。 -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-16 (月) 21:13:29
      • これ団内でどうやってコミュニケーションとるんだ、区別不能すぎるだろ -- {8G.uEJ9YwdA} 2018-07-16 (月) 21:17:21
      • 姫とその他大勢の区別が付けばいいんじゃない? -- {cKIhAiVG8VY} 2018-07-16 (月) 21:27:31
      • 一は全 全は一 -- {XNKPTlAlaxE} 2018-07-16 (月) 21:31:36
      • キリトはいっぱい集まったのにアスナがいなかったとかやっとアスナが来たと思ったらアスナが一番強かったってエピソードすき -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-07-16 (月) 21:53:26
      • 実際今個人1位アスナでほんと草生える -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-16 (月) 22:01:39
    • 騎空団ランキング見てみよう  -- {Un5.6WV5b7I} 2018-07-16 (月) 21:03:27
    • こういうロールプレイ?は楽しそうで良いよね -- {RWUkWZPlIcY} 2018-07-16 (月) 21:18:50
      • 名前変更縛りが3ヶ月じゃなかったらもっと遊ぶんだけどな・・・ -- {CSHx5Uja6Zw} 2018-07-16 (月) 21:26:19
      • それな。 -- {CFMDkkGSBHw} 2018-07-16 (月) 21:36:16
      • 騎空団1位の方も大概だと思うわwww -- {wd.8PJwLDxU} 2018-07-16 (月) 22:31:54
  • そろそろグラニ4凸が見直されてもいいと思う。奥義とかで上限叩いてる人多そう -- {ju5GT71iF/k} 2018-07-16 (月) 20:49:50
    • シヴァよりもおおくなるの? -- {tf9SJDpkqpU} 2018-07-16 (月) 20:56:09
    • さすがにメイン石よりは鯨武器のチェインフォースの方が良いんじゃないかな?そんなに伸びるわけじゃないけど一応使いまわしやすいし -- {CiGu9/oiIcg} 2018-07-16 (月) 20:56:29
    • やっぱりシヴァの下位互換っぽかった…200万弱増えたところで大した差じゃなかった。お目汚し失礼 -- {ju5GT71iF/k} 2018-07-16 (月) 21:01:33
      • でもそろそろグラニが使える高難易度複数敵ボス出てきてもいいと思うんだよね、理想はジャスティスなんだけどさ。あれマルチになんないかな、天秤での阿鼻叫喚を見たい -- {KZO22.cnNms} 2018-07-16 (月) 21:26:27
  • よし。EX+の曲をローズクイーンに変えたぞ。これで少しは肉集めのテンションが上がるかも、、 -- {DScQiXoNXuM} 2018-07-16 (月) 20:59:51
  • ニオのおかげで初めて立ち犬3ターンキルできるようになった 装備弱いけど周回ができるようになって感動だぁ -- {E0FSAQPY8zo} 2018-07-16 (月) 21:01:20
  • メインページは出るが古戦場トップがナウローディングで止まるわ…おま環かな? -- {65SIgTKeiBY} 2018-07-16 (月) 21:21:30
  • HELLのBGMを大星晶獣との戦いにすると久々に強敵と戦ってる感が出ていいな -- {oLfrlH0Ywqo} 2018-07-16 (月) 21:33:23
  • 初代プリキュアの2人はビィ君に何て呼ばれるんだろうか? -- {zZULYoDG39Q} 2018-07-16 (月) 21:36:26
    • 白い嬢ちゃんと黒い嬢ちゃんとか -- {n5vOx7RDtMA} 2018-07-16 (月) 21:39:57
      • まぁ白黒やろね、分かりやすい特徴だし -- {o81V1Xi2hh2} 2018-07-16 (月) 21:43:00
    • 打撃技のねーちゃんと関節技のねーちゃん -- {rHN4kKKZSQY} 2018-07-16 (月) 21:50:22
      • 良かったな大魔法峠コラボじゃなくて。 -- {CFMDkkGSBHw} 2018-07-16 (月) 22:13:59
      • ビィ君に肉体言語で語りかけてくるのか・・・ -- {FVnPXw46xtM} 2018-07-16 (月) 22:19:10
      • 打撃を貶めて8話になってしまうのか -- {cgPA0dse4NI} 2018-07-16 (月) 22:59:24
    • 黒い嬢ちゃんと腹黒い嬢ちゃん -- {A4jAI4Cqpl.} 2018-07-16 (月) 21:53:59
    • コラボ先のアイドルには真っ先に呼び捨てで距離を詰める前例があるんだよなぁ -- {J8HGXhIg2u2} 2018-07-16 (月) 22:02:59
      • 下手な愛称で呼んだ日にゃ大きいお友達たちがリアルでビィくん人形に何するか分からないという大人の事情があるからな -- {1R3COoiynDw} 2018-07-16 (月) 22:12:43
      • モバマスアイドルからすりゃ大先輩だからな -- {44SFkOhVj3o} 2018-07-17 (火) 07:20:49
      • ↑↑嫌だなぁ、そういう話 -- {.HCH1o4a0NE} 2018-07-17 (火) 08:06:49
    • ブラックサンの嬢ちゃんとシャドームーンの嬢ちゃん。ふたりは世紀王! -- {cgPA0dse4NI} 2018-07-16 (月) 22:33:39
      • それ違うほうや! -- {vIwRIutwtAA} 2018-07-16 (月) 22:38:43
      • これもゴルゴムって奴が悪いんだ・・・ -- {VVkVm/DAGqw} 2018-07-16 (月) 23:15:45
      • これも全てディケイドのせいだ…… -- {uytNECRtXNg} 2018-07-17 (火) 00:26:45
    • ビィ「外黒い姉ちゃんと中黒い姉ちゃんよぉ」 -- {w2TmD/FwYT.} 2018-07-16 (月) 23:54:28
    • よしこさんとけいこさん -- {E74BYS5pIrg} 2018-07-17 (火) 01:04:39
  • アルバハはまあいつもの弱点が無いから()って事なんだろうけどさ、アバターメタトロンの耐性って何なんだろうな…弱点属性にわざわざ常時耐性ってどんな意図があるんだ? -- {BchZH5t19eg} 2018-07-16 (月) 21:46:22
    • 嫌がらせ -- {J9fnKLIVEV2} 2018-07-16 (月) 22:06:38
    • テストプレイで想定より弱かったから難易度調整で耐性付け足したとかなんじゃないのかなで -- {nDlmE7JiV5I} 2018-07-16 (月) 22:17:34
      • 結果四属性より明らかに回りが悪いってなんなんですかね… -- {YoGOpo3DY8.} 2018-07-16 (月) 23:34:41
      • アバターメタトロンはそもそもHP多いってのも謎 -- {aFdBzNyoxJo} 2018-07-16 (月) 23:51:34
  • テスカトリポカもボスになったしカイザーナックルコラボはあるだろうか -- {0EdlR6VDSHs} 2018-07-16 (月) 22:05:46
    • アステカの知名度ってほぼないんじゃねーの?隠しのはずのジェネラルの方がまだ知名度有りそう -- {r3hH98fH/tE} 2018-07-16 (月) 22:10:10
    • 尖兵の強さにクレームつきそうなので勘弁して -- {2NI8ZUjXg6.} 2018-07-16 (月) 22:10:50
  • そろそろレア武器強化する時の強化してもよろしいですか?ポップアップの有無が欲しい -- {GSxgsSbW3EQ} 2018-07-16 (月) 22:12:35
    • 欲しいねぇ。スキルもボーナスもないレア武器で毎回聞かれるのめんどくしゃい -- {nDlmE7JiV5I} 2018-07-16 (月) 22:15:47
    • あと単発ガチャを指定数まとめて引く機能とかな。フォームから要望は送ってるが、目を通してくれてはないだろうなぁ・・・ -- {gRhSIyoRbc.} 2018-07-16 (月) 22:22:06
      • なぜ自分の要望が通ってないということは目を通してないという我儘へ理屈に…みんなも要望聞いてたらなんもできんだろうに -- {ESjblhniNQM} 2018-07-16 (月) 22:23:27
      • 確かにそう思う気持ちも分かるけども、目を通してくれない、は無いと思うわ。改善なんかはより多く使われる機能から優先されるだろうし、アクセス統計とか加味して戦闘とか武器とかのUI系の要望が優先度高いんだろうかねぇ。 -- {sFjrXD0issE} 2018-07-16 (月) 22:35:05
      • そして工数をかけて実装された今回の古戦場BGM個別機能。みんな何に設定してる?という木に対してすぐさま「軽量」と返事が来て笑ってしまったのが私です。 -- {3BYFJ8n0xOU} 2018-07-16 (月) 22:40:32
      • 全部の要望を通した後に、「戻して」の要望で全て元の鞘に収まるみたいな小咄になりそうやな -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-16 (月) 22:41:13
      • もう右側にメニュー開くことはできないんだ(PC -- {lzKTxagxfn.} 2018-07-16 (月) 22:48:41
      • 「おまかせ編成から除外」とかいうトップクラスに使われてないであろう設定 -- {aFdBzNyoxJo} 2018-07-16 (月) 22:52:47
      • 初四象で間違えて交換した朱雀翼弦が編成に入らないように除外してたなぁ -- {nDlmE7JiV5I} 2018-07-16 (月) 22:56:17
      • ルドミリアだけおまかせから除外してるわ。キャラが嫌いとかじゃなくてアーカルムでSR編成とか組むとあの子無駄にATK高くて編成に入ってきちゃうから… -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-16 (月) 23:12:54
  • BGMバグ聞いてると、自分らのテーマソングを流すために曲の奪い合いって何かのアニメかゲームであった気がする -- {JLxSLKI9M92} 2018-07-16 (月) 22:38:54
    • スパロボとか他にもあったな -- {lzKTxagxfn.} 2018-07-16 (月) 22:50:38
    • トロンベで上書きするわ -- {EJg8z21cXW6} 2018-07-16 (月) 22:50:40
      • はい美しき青きドナウ -- {tYXWyzP/gjM} 2018-07-16 (月) 22:55:58
      • ペルフェクティオという完璧親父 -- {WZM.Qtenv0Q} 2018-07-16 (月) 23:02:04
      • ガンエデン・ブンドル・トロンべで三つ巴なんだよね -- {mpEFnA.VvpI} 2018-07-16 (月) 23:04:04
      • ガンバンエデン・ブルトガングに見えた -- {2z60ewJcKQc} 2018-07-16 (月) 23:10:49
    • イビルジョー「テーマ曲を上書きすると聞いて」 -- {vIwRIutwtAA} 2018-07-16 (月) 22:59:58
    • なんだ!このおんがくは! -- {OQnPZSVvBfk} 2018-07-16 (月) 23:10:08
    • ドラクエの気球の曲よりいいすね -- {CSHx5Uja6Zw} 2018-07-16 (月) 23:25:17
    • ミディアムアイドル・オンザビーチ! -- {04ybPBwgQ8o} 2018-07-16 (月) 23:26:23
    • シンフォギアかなと思ったが、やっぱ違うな -- {MMHYhah6l.Y} 2018-07-17 (火) 00:05:19
    • 多分木主が言いたいのは無双Orochi2のDLCであったテーマ曲獲得戦だな、何と言っても英才のとこがいい意味で酷かった -- {/Ws4YW2E662} 2018-07-17 (火) 00:16:07
  • 元カレ計算機6個に分裂したけど、ちゃんと運営してるところってどこ? バンカーの最終解放のデータさえ入ってないところばっかなんだが -- {MDMBerjI0Xw} 2018-07-16 (月) 22:42:43
    • 数字弄るだけだし自分でやったほうがはやない? -- {osmYnlC7Ek6} 2018-07-16 (月) 22:49:48
    • オリジナルも反映速度そこまででもなかったし求めすぎるのはよそう。自分で数字設定すればいいだけの話 -- {rEifApNDPu.} 2018-07-16 (月) 22:56:18
      • そもそも元元カレ計算機の人も求めすぎて嫌気が差してやめたんだしね -- {CSHx5Uja6Zw} 2018-07-16 (月) 23:31:28
    • 元カレがミート君のように分割されただと? -- {SoU0gT6mgzg} 2018-07-17 (火) 00:20:48
    • 最適編成計算機自分用に改造しまくった上で使ってる経験で語るけど、情報提供してくれる人がいなけりゃ、全部自分で確認して追加しないといけないんやで そのこと理解してあげてや -- {7saHOJWqMpo} 2018-07-17 (火) 00:36:41
    • 公式に対して乞食するのでも大概なのに、いちファンが善意でやってることに対しての乞食はもう論外だな。 -- {CFMDkkGSBHw} 2018-07-17 (火) 10:39:19
  • 前回がスノウホワイトで今回がテスカやったから、次回以降のHELLはアフロディーテかツクヨミ来るんかな〜 -- {vIwRIutwtAA} 2018-07-16 (月) 22:57:09
    • スノウホワイトテスカがゴドガグリムの都合で楽なのもあるけどそれと比べるとアフロツクヨミは面倒くさそうではある、まぁ自分で持ってればいいんだけれども -- {CiGu9/oiIcg} 2018-07-16 (月) 23:08:09
  • 抜き打ちきたわ -- {JLxSLKI9M92} 2018-07-16 (月) 23:19:52
  • なんか周囲がEx+非AT2ポチとかAT0ポチとかその次元で戦っててかつてないくらいの"インフレ"を感じる。でもこの風・・・ちょっと泣いています -- {CSHx5Uja6Zw} 2018-07-16 (月) 23:21:48
    • へへ……、闇マグナ4凸編成でも非AT40秒で倒せるんだ。そんな差は出ないだろう……出ないよな……なぁそうだろう? -- {w2TmD/FwYT.} 2018-07-16 (月) 23:26:45
      • 非ATアビ4回+シヴァで20秒ギリギリ切れるくらいだから、20秒くらいしか差がないな、誤差の範囲だろう -- {8G.uEJ9YwdA} 2018-07-16 (月) 23:41:30
    • ワシは、この風が欲しかったのかもしれぬ -- {oLfrlH0Ywqo} 2018-07-16 (月) 23:27:08
    • どうやら直前の四象が良くないものを運んできちまったようだ -- {veBCHVw15Bw} 2018-07-16 (月) 23:32:59
    • 0ポチという言葉を見かけるたび、毎度「攻撃ボタンをポチるから実際は1ポチだよな?」と違和感を覚えて仕方ない。 -- {CFMDkkGSBHw} 2018-07-16 (月) 23:36:24
      • オート攻撃自動設定してるんじゃないの? -- {A4jAI4Cqpl.} 2018-07-16 (月) 23:40:13
      • さすがに「攻撃」ボタンぽちーはあるでしょうに -- {qyMIKgjmyU2} 2018-07-16 (月) 23:42:46
      • 0凸みたいな表現と取るべきか、READY中にオート機能押せばポチじゃなくてカチで済むもーんなのか -- {OQnPZSVvBfk} 2018-07-16 (月) 23:44:25
      • 0ポチのポチはアビポチの略だから攻撃のポチは存在するね 0アビと記述すべきだったが周囲の記述がポチだったもので・・・ -- {CSHx5Uja6Zw} 2018-07-17 (火) 00:02:15
      • さらに詳細にすると画面を何タップするかだよな。 -- {7pjTya8W.oE} 2018-07-17 (火) 00:39:05
      • キャラ選択でもタップやクリックはするし分かりやすい指標になるのはやっぱアビ使用回数なのよね。で、1アビとかアビ1だと違う意味になっちゃうからアビポチ1とかって言い方になって、更に略されて1ポチとかって表現に落ち着いたんじゃないかなと予想 -- {J4UCxjVNasE} 2018-07-17 (火) 04:16:12
    • そんな楽なやり方があるのか→ツイ検索で編成確認→俺には縁のない話だった…といういつものパターンだったぜ! -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-07-16 (月) 23:50:27
    • 攻撃ボタン含めて9ポチいるわ。シエテ最終してなくてグリム琴3凸一個も無しなら上出来だよな?(涙目) -- {wd.8PJwLDxU} 2018-07-17 (火) 00:24:49
  • 2人対象の通常攻撃ってのは不利にならんからいいな。幻影も機能するし、コルワやロゼッタあたりも生きやすい。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-07-17 (火) 00:02:12
    • 剣光も生きるぜ でも団アビ無いときDAバフ(笑)とか侮ってたら壊滅した -- {2z60ewJcKQc} 2018-07-17 (火) 00:10:26
  • そろそろ、寝てもいいかな? -- {qyMIKgjmyU2} 2018-07-17 (火) 00:12:13
  • キリトさんランド、ほんと良いわぁ・・・アスナが一人だけいるところがポイント高い。 -- {g5AtWGcJZSo} 2018-07-17 (火) 00:12:59
    • 団の一言と合わせてオタサーの姫みたいになってるのホント草生える -- {Bqw15SXnBsk} 2018-07-17 (火) 00:24:06
      • 別の女を推してたりセリフ被りしてたりカオスだわ。 -- {dYss3aBhcSg} 2018-07-17 (火) 00:44:59
    • なおアスナが一番強い模様 -- {MqHl3pFUbJI} 2018-07-17 (火) 00:24:24
      • 個ラン1位を爆走してるの草。これは間違いなくバーサクヒーラー -- {xVDyLms9CXk} 2018-07-17 (火) 00:58:57
    • コメントも合わせて面白かったわ。よく考えたなって思った。ランスもあったけど色々バラバラでキャラチョイスも謎なのあってちょっと残念だった -- {o5t4Suvg6wQ} 2018-07-17 (火) 00:32:52
      • 仮にもアダルトなものがランキング1位ってのもどうなのかしらね -- {zokMTrHQS0A} 2018-07-17 (火) 00:54:50
    • 一人ぐらいイキリト混ざっとらんのか? -- {Obd2odeYTKU} 2018-07-17 (火) 01:12:27
      • おるぞ。個人のコメントチェックしてみ? -- {g5AtWGcJZSo} 2018-07-17 (火) 01:20:53
    • あれ?確認した時は1位がキリトで2位がハングルだったんだが、もしかして一番強い奴がアスナになる団か? -- {jIbbqpKsj8c} 2018-07-17 (火) 01:15:12
      • クマノミかよ -- {lzKTxagxfn.} 2018-07-17 (火) 02:10:43
    • あの中で未視聴をカミングアウトする勇気は俺にはない -- {E74BYS5pIrg} 2018-07-17 (火) 05:06:50
  • おかしいな・・・4凸召喚石が出来たから久々に強化素材つぎ込んだらまた沢山余ってるのに150まで上がったぞ・・・ -- {Kg9iNNFbxkQ} 2018-07-17 (火) 00:34:22
  • そういえばトッポブサイド入りするって事はもしかしていつでもマチョハンしに行ける様になるのか!胸が躍るな! -- {SoU0gT6mgzg} 2018-07-17 (火) 00:51:16
    • これで新規さんも、イルザさんとJKとシルヴァさんを引き連れた状態でゆぐゆぐに花束を渡す光景を見せつけることが可能になるね -- {cgPA0dse4NI} 2018-07-17 (火) 00:59:06
  • 短期用の風キャラ模索してたけど何回探して見てもミリンやミュオン -- {R0uBqSetmaY} 2018-07-17 (火) 01:04:54
    • 途中送信すまぬ ミリンちゃんやミュオンなどのSR連中のが短期戦強いのにちょっと吹く -- {R0uBqSetmaY} 2018-07-17 (火) 01:06:07
    • 後はやっぱりSRだけどサビルバラを採用してるのを見るね。ただ相方に最終シエテが必須 -- {JoM2EyXoM2M} 2018-07-17 (火) 01:18:25
  • テスカの動きカッコいいなあ、歴代マルチボスでも上位クラスのカッコよさじゃなかろうか -- {0EdlR6VDSHs} 2018-07-17 (火) 01:48:17
    • やっぱ疲れてカッコよく見えてただけだったわ、ごめん -- {0EdlR6VDSHs} 2018-07-17 (火) 01:53:20
      • 派手な動きはないけど、造形のカッコよさなら同感。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-07-17 (火) 02:10:46
    • テスカに似てるって言われたことあるけどあれ褒め言葉だったのか…あの子俺に惚れてんのかな -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-17 (火) 02:13:08
      • あの子もテスカ知ってんのか。 -- {CFMDkkGSBHw} 2018-07-17 (火) 10:42:31
    • テスカの個別バフの顔アイコンが可愛いなと思った(小並感) -- {emLf.QqaNWU} 2018-07-17 (火) 06:06:04
  • 「 -- {um0RYO4uYDk} 2018-07-17 (火) 01:53:57
    • ごめんなさい誤爆 -- {um0RYO4uYDk} 2018-07-17 (火) 01:55:01
      • 」 -- {Pt/tHSwCEjo} 2018-07-17 (火) 02:44:31
      • 良し -- {s2PqDp8x4E2} 2018-07-17 (火) 02:51:28
    • やさしい世界 -- {kOsmm.tFf5w} 2018-07-17 (火) 06:17:16
  • 色んな石が古戦場ボスになってきたけどまだの石でボスになって欲しい石ある? 俺はトール爺さんと戦ってみたい -- {l1rE4QKgip6} 2018-07-17 (火) 02:01:10
    • サテュロスちゃんにボコられながらボコりたい -- {8G.uEJ9YwdA} 2018-07-17 (火) 02:10:20
    • カグヤと戦ってみたいかも -- {UMmPSSToweU} 2018-07-17 (火) 02:56:50
    • ノビヨかな。敵にしたら滅茶苦茶強くなってそう -- {Gu.frlxJe4s} 2018-07-17 (火) 06:07:42
    • シャインホークさんが戦ってみたい、cv.若本規夫で(QMA並感) -- {zDdd0GOJQcg} 2018-07-17 (火) 08:35:28
      • ガルラは来たとしてシャドバ基準でCVは速水奨になるだろうな -- {5isbTjkBgBM} 2018-07-17 (火) 09:29:52
    • ティクニウトリ・ショロトルかな。巫女に公式で腹パン出来るとかすごくね! いやいっそリナリア石だけでも!(リナリア派 -- {CFMDkkGSBHw} 2018-07-17 (火) 10:45:02
  • エラー吐きまくる -- {/xBKP8tMamw} 2018-07-17 (火) 02:52:09
  • 古戦場でマルチのリザルト1個しかストックできなくなるのってなんでなんだろ -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-17 (火) 03:29:00
    • 前回からそうなってるで。溜めておいて相手油断させて一気に稼いで逆転、ができないようにでしょ。 -- {V8QXTfQfJU6} 2018-07-17 (火) 03:34:47
    • マルチ終わる前にいくつか並行して受けるみたいな状態ならストックできる -- {3TepsbHPGYE} 2018-07-17 (火) 03:43:45
      • だから爆弾自体はできるんだよ 溜めておいて相手油断させて一気に稼いで逆転がある程度できないようにした修正は撤退爆弾の修正 -- {3TepsbHPGYE} 2018-07-17 (火) 03:51:21
      • 野良でも貢献度多く稼げた奴を大量に残せば以前ほどではないけど一気に稼ぐことはできたんじゃないかね。それもさせないためじゃね?ってこと。 -- {V8QXTfQfJU6} 2018-07-17 (火) 04:37:01
      • そもそも古戦場時に1個リザルト有ると受けれないのはだいぶ昔(2年以上前からなってるはず?)からだから、そういう爆弾ができないような修正は撤退で貢献度はいらなくなったやつだけってこと -- {3TepsbHPGYE} 2018-07-17 (火) 06:15:00
  • 古戦場中に倉庫・リスト・編成の整理が捗るのはなんなんだろうな -- {/0yBM/tfErs} 2018-07-17 (火) 03:56:19
    • 現実逃避 -- {ESjblhniNQM} 2018-07-17 (火) 07:13:23
  • ティラノス「あの・・・ルリアちゃん?そんな目で見つめても、俺、美味しくないからね!」 -- {MQ90RjovDco} 2018-07-17 (火) 04:24:48
    • ティラノスとティラミスって名前の響き似てますよね。 -- {523IvBbehOc} 2018-07-17 (火) 07:03:32
  • 今のところランキングは圧倒的マグナ率だが95以降でゼピュロスの逆転はあるのか…… -- {.i4dt7xH886} 2018-07-17 (火) 06:06:58
    • 90までじゃアドバンテージ一切ないからいつものように95からでしょ上がってくるとして。あとはゼピュマンのやる気次第やね -- {DaJaO39Ge8E} 2018-07-17 (火) 06:34:23
      • グリームニルの野良石に全然無いのでやる気出ねーですわ・・・ -- {nqYWRaL/DN2} 2018-07-17 (火) 07:02:07
      • 実際団のゼピュマンとよーいどんすると5凸完全完成マグナでもどうあがいても勝てないし95からはどんどん差がつみあがりそう -- {3TepsbHPGYE} 2018-07-17 (火) 07:06:19
    • テスカの強さ次第だな。どっちも出来るけどマグナの方が石拾い易いしポチ数減らせる
      ただゼピュでもそんなに苦労せず減衰出せるのは確認したから攻撃が激しいならゼピュが上にくると思う -- {O/cQeTlUMfA} 2018-07-17 (火) 07:24:24
    • 古戦場は最終的に神石が有利になる。前回も最終的にマッチョの方が使いやすかったし -- {2lKI/Jvmd4c} 2018-07-17 (火) 07:41:31
      • それは渾身より背水だっただけで。今回マグナは両方ともあるからな -- {a8fTnzsk11A} 2018-07-17 (火) 07:48:53
      • だいたい全体殴ってきて渾身盛大に阻害してたわけだしな。今回とは話が違うわな。 -- {gUiSvelcuO2} 2018-07-17 (火) 07:52:26
      • リミロゼとかいう存在するだけで敵の全体攻撃を阻害する有能お姉さんほんと好き -- {6gkvdQ4jiWU} 2018-07-17 (火) 08:22:28
    • 無い無い。ここのマグナ様は、グリム実装されて解放武器で渾身+背水が来てもゼピュは勝てないって言い切ったからね。今更吐いた唾飲むような真似はせんだろ -- {3ZzQp5WPMNs} 2018-07-17 (火) 10:59:38
      • 大丈夫か?今日は暑いからな -- {QLxZ/xTZ2Jw} 2018-07-17 (火) 11:12:07
  • 何か古戦場のトップページのみエラーで入れないんだが、おま環? -- {t07SUaE3pC6} 2018-07-17 (火) 07:31:08
    • 私もエラーで入れなくなってます -- {PyFjAZjfWFs} 2018-07-17 (火) 07:34:48
    • 古戦場マイペフレンドなどの他のプレイヤーと共有のページはDMMなどのプラットフォームに依存する -- {xf5heGttxh2} 2018-07-17 (火) 07:37:23
    • お知らせ来たね -- {MpgruPuUmVs} 2018-07-17 (火) 08:08:54
  • 「バトルなどの動作が重い時は、設定変更により改善される場合があります」ってしか書かれてない白いページに飛ばされて設定変更も何も出来ないんだけど、どうしろと。。。 -- {IqPGCmNGMGY} 2018-07-17 (火) 07:37:07
    • 再読込しろ -- {44SFkOhVj3o} 2018-07-17 (火) 09:01:53
    • PCで稀になるわ。遅いだろうけど一度グラブル閉じたあとグラブル再起動で直るよ -- {ypzI4EyVvEE} 2018-07-17 (火) 14:55:32
  • シヴァ3凸できる金剛あるけど、今後もっと3凸する価値がある石が引けたらと思うとめっちゃ迷う。シヴァ3凸して後悔しないかな? -- {RHoYAJto.e6} 2018-07-17 (火) 07:46:59
    • 自分で使う分にはあんまり意味無いと思うよ。フレンド集めるときは3凸してた方が良いけど。 -- {kojZPOwPFuE} 2018-07-17 (火) 07:58:53
    • 個人的にシヴァは自石性能が低いから、性能目当てでやると後悔しかない。フレ目当てなら全然OKだと思う -- {Fh8A2eJX9cg} 2018-07-17 (火) 08:30:55
    • 自石にシヴァ置くことはないだろうから完全にフレ用だね。サブに置くなら一応多少のステアップにはなるけど3個突っ込む価値があるかは... -- {sMLwJ70iCrY} 2018-07-17 (火) 09:23:54
    • 木主じゃないけどもリミ無しで無凸アグと無凸シヴァとコンゴー3個あるんだけどもアグにツッコンだ方が正解なんかなぁ -- {T2xf7.rCCPU} 2018-07-17 (火) 11:43:23
      • リミ武器なしなら無理にアグニスする必要ないしシヴァは無凸で十分だから金剛を使わないを選択するな俺なら -- {dWF1rCClwgg} 2018-07-17 (火) 12:51:30
  • 古戦場僕のスマホから入れないんだけど、マルチバトルは流れて来てて不思議。こういう時って一旦鯖メンテで止めとかないと、不公平な気がする。 -- {MpgruPuUmVs} 2018-07-17 (火) 08:13:50
    • 誰も釣られるなよ -- {KPQI5qm.yEw} 2018-07-17 (火) 08:20:40
  • カルメリーナSRスキン使ってテスカ殴ってるとテスカを調教してるように見えてくる。 -- {TyMSTDuBZMY} 2018-07-17 (火) 08:19:50
    • クリス様に勝るとも劣らない調教感やな -- {ZhSZRWPrkwk} 2018-07-17 (火) 08:39:49
    • クリスと皮カルメ並べて鞭打ちしまくってるよ -- {k0s9tl6/FmU} 2018-07-17 (火) 14:41:34
  • 70秒が切れない… -- {gUiSvelcuO2} 2018-07-17 (火) 09:09:53
    • 7 / 0秒 -- {EQrMgeYturw} 2018-07-17 (火) 09:24:40
      • 違う、そうじゃない -- {gUiSvelcuO2} 2018-07-17 (火) 09:31:13
      • 7/0/未/少 -- {/sGQeBQSUoY} 2018-07-17 (火) 11:24:19
      • チハ小ノまでちゃんと切りなさい! -- {bmImuVECiuc} 2018-07-17 (火) 11:41:25
      • 7( / )秒 -- {LQESZyhXD0c} 2018-07-17 (火) 11:43:31
    • つ キングクリムゾン -- {dWF1rCClwgg} 2018-07-17 (火) 09:38:26
  • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {8EFAA4RL5Q2} 2018-07-17 (火) 09:41:30
    • 騎空士を名乗る身ならば、この召喚石がどのような意味を持つかは理解できるだろう!
      騎空士において、4凸ルシフェルを持つ者こそが唯一絶対の力を持ち、その頂点に立つ!
      席次も思想も関係なく、従わねばならないのだ!
      皆、ルシフェルの元に集え!(フレンド申請ください) -- {RvhggvFP35Y} 2018-07-17 (火) 09:50:41
      • アグニスセルエルの魂…! -- {2N07GTBgmng} 2018-07-17 (火) 11:13:51
    • ウォッチ行為やめような。 -- {CFMDkkGSBHw} 2018-07-17 (火) 10:48:40
      • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {8EFAA4RL5Q2} 2018-07-17 (火) 11:15:26
      • うわあ… -- {QLxZ/xTZ2Jw} 2018-07-17 (火) 11:34:08
      • 過剰に縛りすぎってのは分かるけど、ちょっと言われただけでそこまで言い返しちゃう枝主も大概やで? -- {/sGQeBQSUoY} 2018-07-17 (火) 11:39:50
  • イングのモブ子見比べようとさがしたが見つからん。モブ一覧wikiのどっかにあった気がするんだがな。右のヒューマンは貴族娘だろうけど、左のヒューマンはアルビオン生徒? -- {PkxQJsatb9Y} 2018-07-17 (火) 09:43:28
    • 貴族っぽい娘は星獣晶なんかなあ…いや楽団員みたいに普通にヒューマンだろうけど -- {l4cc9cN1/.c} 2018-07-17 (火) 09:47:02
    • 「ストーリーキャラ」ページの下の方にモブ一覧がある…けど掲載は中途半端な状態のようだから木主の参考にはならんかも -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-07-17 (火) 09:49:14
    • アルビオン女生徒が出るフェイトってあったっけ?強さと騎士道に出てくるのは覚えてるけど、サブクエは回想できないんだよなぁ。 -- {PkxQJsatb9Y} 2018-07-17 (火) 09:50:59
  • キリトがどんどん差縮められてて草 何者だよ2位の団...w -- {n3GfwwJPhlw} 2018-07-17 (火) 09:50:21
    • メンバー見たらアルバハ自発放置募集してたり、闇義賊でアルバハ倒すような人いてなんか納得した。やばい人の中のさらに上澄みを集めたような団だわ -- {/0yBM/tfErs} 2018-07-17 (火) 10:09:12
  • どの天星器にするか迷ったから十天衆調べてみたらみんな魅力的で余計に迷う -- {S5PxwNkL.JI} 2018-07-17 (火) 10:19:53
    • トレハン教へようこそ! -- {8a2hmRYq3r2} 2018-07-17 (火) 10:29:01
    • サラーサはいいぞ!スキンも発売するし強いしかわいいし何よりでかいぞ! -- {Uccq3qHX79E} 2018-07-17 (火) 10:50:50
      • グラブルQOLを確実に上げてくれるグラゼロ性能より外見プッシュに愛を感じるw -- {whTTdmN2x/k} 2018-07-17 (火) 11:37:21
    • 8箱以上掘れるなら、取り敢えず第一志望の武器抑えて、4箱分の戦果残して最終日迎えるといいかもしれん。最近は古戦場終了と同時に「次回は○属性」って告知くるから、そこで有利なキャラ選ぶのも手 -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-17 (火) 10:59:52
    • 40箱コースへようこそ! -- {jV6wJmF2edY} 2018-07-17 (火) 11:05:05
    • みんな魅力的だと思うならまずエッセルかサラーサを勧めるけど個人的にはソーンさんが特にオススメ -- {ikpTZfk1fgE} 2018-07-17 (火) 11:05:34
    • 例え次回の風古戦場が遠くてもニオたそはいいぞ、すごくいいぞ -- {8L916Hn16HQ} 2018-07-17 (火) 11:09:25
    • シエテとかいう強くてカッコいいお兄さんがいいと思うよー -- {kJj49Mkrq.2} 2018-07-17 (火) 11:10:06
    • どれがいいか おシエテあげるよ -- {pxc8nnB570c} 2018-07-17 (火) 11:17:11
    • 初めて十天衆とるレベルならシエテおすすめ、いるだけで他の皆の奥義ダメージが50%上がるのは初級者にとってかなりでかいと思う -- {dWF1rCClwgg} 2018-07-17 (火) 11:26:23
      • おかげでヒッヒ一個しかないのにニオと迷ってる、どっち取っても大体火力上昇するから尚更 -- {emLf.QqaNWU} 2018-07-17 (火) 11:35:35
    • 周回ゲーなんだからとりあえずエッセルがいいぞ、でも後半は青箱ゲーだから結局気に入った子でいいぞ -- {T2xf7.rCCPU} 2018-07-17 (火) 11:39:57
    • ソーンな人にはソーンがオススメ! -- {jrLuv1g8bJM} 2018-07-17 (火) 11:40:03
    • なんで誰もシスたそを勧めてないんだ? -- {nV1mJspJjG.} 2018-07-17 (火) 12:02:20
      • 1人目にシスやオクトー勧めはせんだろそりゃ。好きなら聞かずに取ってるわな -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-17 (火) 12:07:34
    • もうすぐ魅惑のもっこりが手に入るシエテおすすめ -- {/0yBM/tfErs} 2018-07-17 (火) 13:40:32
  • 浴衣ユイシスが来たところで、SRだったら見る機会一切ないんじゃね説。 -- {4Qoi7V84x9s} 2018-07-17 (火) 11:03:06
    • そこにSSRユイシスがいるじゃろ? -- {RvhggvFP35Y} 2018-07-17 (火) 11:17:05
      • SRの季節限定だからそもそも引けない、天井で交換もしづらいって話じゃねーの? -- {cIjRCvsO/JI} 2018-07-17 (火) 11:21:11
      • それな、季節SRは厄介だ、特に人数の多いサマーバージョン。水着サラほしい… -- {h1s6jQrZ3hU} 2018-07-17 (火) 11:25:55
      • 本体がアレだから皮としても使われることもないって話なんじゃ -- {VGs5RdU6jEE} 2018-07-17 (火) 11:26:06
      • SRだったらピックアップ中に引けば天井までに最低一回は引けるでしょ -- {zRwbkloT8aw} 2018-07-17 (火) 11:27:41
      • 引けたんだったらトライアルでいくらでも愛でられるじゃん。そんな程度の理由で「一切ない」と言い切る奴はいないだろ。 -- {t1DqIfPeYsQ} 2018-07-17 (火) 11:29:10
      • 愛があってもSSRユイシスって使いにくさが勝る気がするんだが・・・。 -- {4Qoi7V84x9s} 2018-07-17 (火) 11:29:15
      • ピックアップ中でも天井までに引けない確率わりとあるんじゃが、というか去年引けなかった -- {dWF1rCClwgg} 2018-07-17 (火) 11:33:12
      • ピックアップ(天井) -- {T2xf7.rCCPU} 2018-07-17 (火) 11:38:01
      • バレメド天井したのにナルメアお姉ちゃん引けなかった話する? -- {g3C2DzoBibs} 2018-07-17 (火) 12:11:56
      • バレンタインお姉ちゃんを天井で取った人は何人か知ってる。 -- {4I4b1My4/9Y} 2018-07-17 (火) 12:12:12
      • 別に最強キャラ以外使わんって人以外は普通に使うやろ。どう足掻いても使えないってレベルでもあるまいし -- {tj1sW8/tzjI} 2018-07-17 (火) 12:31:30
      • なんだ、木主は使いにくさが勝る程度の理由で「見る機会は一切ない」とか言ってたのか。それは「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」としか言いようがないな。 -- {ZljmWZ6UBPE} 2018-07-17 (火) 12:46:27
      • 言いたいこと分かるし自分も最強編成とか言われるのじゃなくてもいーやん派なんだけど、あくまで個人的になではあるけどユイシスに修正前ベアクラスの使いにくさを感じてしまうんだよな。んー、流石に入れずらい・・・的な。修正前ベアは言い過ぎかもだけど。 -- {4Qoi7V84x9s} 2018-07-17 (火) 12:54:59
      • 修正前ベアも修正前マルキアレスよりは使いやすかったんじゃないっけ? -- {bmImuVECiuc} 2018-07-17 (火) 13:31:36
      • 僕はね水着リーシャが欲しかったんだ... -- {e.nhhO.9n/A} 2018-07-17 (火) 18:56:13
    • アーカルム「俺にまかせろ!」 -- {565maVM1TmY} 2018-07-17 (火) 11:21:16
    • 浴衣キャラあと1人いるらしいけど、あの先出しメンツで唯一浴衣なのにSRだったら流石に泣くぞ -- {0IMk9JTBtSY} 2018-07-17 (火) 11:50:23
    • すまん、土SRなら使う。喜んで使う -- {2NI8ZUjXg6.} 2018-07-17 (火) 19:04:14
  • グラスマスケットをずっとグラマラスケットだと思ってた奴www 俺です -- {l1rE4QKgip6} 2018-07-17 (火) 11:39:39
  • エピックシリーズ「プライマルシリーズだって期待されて上限解放されたんだ、俺だって上限解放されれば人気ぐらい」 -- {4NoNquGCnTc} 2018-07-17 (火) 11:41:17
    • ヘルマニちゃんは重宝してるので期待してるよ -- {8L916Hn16HQ} 2018-07-17 (火) 11:50:37
    • マジでその名前どのシリーズかわからんのよなぁ -- {bmImuVECiuc} 2018-07-17 (火) 12:02:03
      • どれがどのコンボイだっけってくらい分からない -- {WhBtPnCy02o} 2018-07-17 (火) 12:08:41
    • 土水除いたらだいぶ強そう、プロ杖に至ってはほぼエタラヴ -- {VGs5RdU6jEE} 2018-07-17 (火) 12:12:10
    • 水以外全部ガチレベルになんでね。1本は欲しいぞ -- {LPsjdxKUaxo} 2018-07-17 (火) 12:34:33
    • 割と本気で待ってる。ル・フェイなんか今来てもいいぞ。 -- {ZljmWZ6UBPE} 2018-07-17 (火) 12:40:08
  • 他の団を覗いたときの表示、直近1時間のログイン人数とかパッと見れて便利だけど、自分の団もあんなふうにすぐ確認できる表示が欲しいな。いちいち数えるのめんどいんだもん。 -- {XHzEDG.YjFs} 2018-07-17 (火) 11:43:19
    • ブラウザ版限定だが自分の団ID控えておいて、他の適当な団で、直近人数とか表示されてる画面でURLを自団IDに置き換えてみ -- {AABHei2YNTM} 2018-07-17 (火) 14:18:24
  • るっ!第1093話の木 -- {frs1Dkddbu6} 2018-07-17 (火) 12:01:59
    • 妙に色っぽいからね、仕方ないね -- {lo2aDOf7XAs} 2018-07-17 (火) 12:02:57
    • 男を知ったイオ -- {iDTZn5QPXIc} 2018-07-17 (火) 12:03:04
      • 男を知ったというか女(の武器)を知ったというか -- {8XWxmfR8pdo} 2018-07-17 (火) 12:10:13
      • 女を知ったでもいいぞ(イオロゼ派 -- {Vlnz8S9ADso} 2018-07-17 (火) 14:25:33
      • 間を取って「色を知った」にしよう -- {etF0l8fwpY.} 2018-07-17 (火) 15:58:50
    • 君を抱きたい。が挨拶みたいになってるじゃないか! -- {WhBtPnCy02o} 2018-07-17 (火) 12:04:28
      • 君を抱きたい(お疲れ様です) -- {zQw7bhkUEs6} 2018-07-17 (火) 12:53:29
    • これはね、罪はイオちゃんにあると思うんだわ -- {veBCHVw15Bw} 2018-07-17 (火) 12:04:29
    • 今日のるっ!で明日のガチャ更新予想するつもりだったのにわからなくなったw -- {0IMk9JTBtSY} 2018-07-17 (火) 12:05:48
      • 多分先週出てるJKがSSRになるじゃないかな -- {osVwZp/mwrw} 2018-07-17 (火) 12:11:50
    • もう合法でいいよね -- {D0yS9U.1Zzw} 2018-07-17 (火) 12:05:58
    • グラパスで手前にブリジール配置してイオの水着が見えないようにしてた人がいたのを思い出した -- {44SFkOhVj3o} 2018-07-17 (火) 12:08:19
      • あれ天才だと思った -- {gZXiTFOxRn.} 2018-07-17 (火) 12:18:14
      • やってみた………………ふぅ、なるほどなぁ。 -- {4I4b1My4/9Y} 2018-07-17 (火) 12:47:24
    • 関係者の二人はともかく秩序… -- {OFcpDJZngx6} 2018-07-17 (火) 12:10:38
    • 次はEXレさんネタが来るのか…どういうシチュにされてしまうのか -- {jnAiEcz4moc} 2018-07-17 (火) 12:10:40
    • イングヴェイってこんな誰彼構わず抱きたいとか言う男だっけ -- {ExbqkL08CsI} 2018-07-17 (火) 12:15:53
      • いい女なら年齢は問わない人だけど、まぁナンパでは言いそうにないわね。 -- {4I4b1My4/9Y} 2018-07-17 (火) 12:18:41
      • ジンさんって、ビィ君って、カタリナさんって...
        るっ!のキャラ造形に疑問持っても意味がない -- {SEhY76Z1TxM} 2018-07-17 (火) 12:19:46
      • そもそも「ババア!」とか呼びかけてる時点でマトモに考えてもしょうがないぞ! -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-07-17 (火) 12:19:50
      • まあ詳しくは言わないけどアビフェイト見てそこにるっ!の補正が入ったらこんなもんじゃね? -- {J4UCxjVNasE} 2018-07-17 (火) 12:21:33
      • 気に入った女なら年齢問わずってだけで、女なら誰でもいいってわけではないだろう -- {6QbW32DAaRk} 2018-07-17 (火) 12:27:17
      • まず「るっ!であること」、その上で「あくまでこれはナンパ対決というゲームであること」、二重の前置きをした上で「違う」と言っておこう。 -- {ZljmWZ6UBPE} 2018-07-17 (火) 12:37:24
    • これは問答無用で秩序案件 -- {gZXiTFOxRn.} 2018-07-17 (火) 12:17:22
    • なんとなく吉良吉影を思い出す最後 -- {WBKsAT3WgfM} 2018-07-17 (火) 12:19:45
      • わかるわ -- {VZHzJFejpBI} 2018-07-17 (火) 14:08:47
    • これはJKと最奥(意味深)に至ってますね。なんだこれはたまげたなぁ… -- {WCePzBGo3tM} 2018-07-17 (火) 12:28:32
      • 僕もJKの最奥(意味深)に至りたいです><  …ぶっちゃけ3ケタ以上当たり前な人外娘スキーにとってロゼッタって忌避する要素なんか一つもなく、むしろとても魅力的で土下座でお願いしたいレベルなんだけどね。「るっ!」のJKは、まぁ… -- {44SFkOhVj3o} 2018-07-17 (火) 12:41:05
      • JKと最奥に至ったイオちゃん(意味深)好き -- {1UPYpGpRt6k} 2018-07-17 (火) 14:44:39
    • シルエットの胸部を見て判断できなかったヘルナルさんサイドにも問題があったのでは? -- {uichorPzpDc} 2018-07-17 (火) 12:33:41
      • フレア水着は薄い胸の味方だから一瞬では分からないかもしれない -- {KlmYOBJPwuY} 2018-07-17 (火) 12:41:07
      • 世の貧乳女性全員に喧嘩売ってんのお前 -- {aGiIVWiCmEQ} 2018-07-17 (火) 12:41:14
      • 世の中には年齢的に成長してても薄い胸部の人だっているんだぞ。胸部だけでは判断できまいて -- {J4UCxjVNasE} 2018-07-17 (火) 12:45:33
    • 「ババア!」のおかげでイングヴェイの声が毒蝮三太夫さんで再生された -- {NaX7of0RVPI} 2018-07-17 (火) 12:44:45
    • 完全に真理の扉のそれ -- {emLf.QqaNWU} 2018-07-17 (火) 12:52:25
    • ガイーヌさんが一番ヤバそう… -- {rOFQR0xTtto} 2018-07-17 (火) 12:52:41
    • 秩序が正しく事案してる…? -- {bUksJRaA/uA} 2018-07-17 (火) 13:00:21
      • 秩序さんはいつだって正しいじゃあないか…いい加減にしろ(目をそむけながら) -- {VWBnH59gehY} 2018-07-17 (火) 13:16:32
    • 守備範囲に差がありすぎて勝負にならんだろw 相手がババアだろうとお構いなしで、一度決めたら後から若い女とチェンジ出来る状況でもしない男だぞ..... -- {Ehhh9J4SILY} 2018-07-17 (火) 13:00:38
    • 最後のコマの手がいっぱい出てるやつどうなってんだコレ? -- {l1rE4QKgip6} 2018-07-17 (火) 14:17:47
    • かなり昔にサンオイル塗ってる過去があるから洒落じゃ済まんかもw -- {JoM2EyXoM2M} 2018-07-17 (火) 15:16:50
    • ヘルナルはお茶に誘っただけ、イングヴェイはいきなり君を抱きたい言っただけ。秩序が動いたのはヘルナル…。ここだけ見ればイングの方を取り締まった方がいい気が…… -- {q4BrnwpgDGM} 2018-07-17 (火) 15:21:18
      • お互い成人で、合意の上っぽいから.....何も問題ねぇーなッ! だがヘルナル、おめーはギルティだッ! -- {Ehhh9J4SILY} 2018-07-17 (火) 16:09:50
    • イングヴェイのセリフはアルカードを思わせるなw -- {nQgijtHtOV2} 2018-07-17 (火) 19:12:57
    • だがちょっと待ってほしい。夏だ。暑いね? 水分補給は大事だと思うんだ。まして海で遊んでいるんだ。身体は水分を欲していると思うんだよ。熱中症になったら大変じゃないか? だからお茶だよ。ミネラルも入っている。うん、何もやましい事なんてない。いいね? -- {XAkaeofDP/k} 2018-07-17 (火) 20:46:47
  • やっぱ古戦場だと4凸ティアマグじゃないとフレ切られるなw自分ゼピュロスマンだから風は無凸グリム置いてるんだけど昨日今日で2人切られたわ…他の石は問題ないんだけどな -- {GSxgsSbW3EQ} 2018-07-17 (火) 12:05:21
    • ゼピュロスがマグナに勝ってるのはHPだけだし、古戦場はポーションとか回復手段豊富だからゼピュロス使うメリット無いし無凸グリムとか初心者にしか需要ない。風にティアマグ、フリーに3凸ゼピュじゃないとどんどん切られると思う -- {CN08rXvBpuw} 2018-07-17 (火) 12:13:36
    • 無凸なのが一番の原因であとはそういうフレだったってだけだぞ。自分はどっちも出来るからゼピュグリムの3凸で大体フレ埋めてるしマグナは野良で拾えるからあんまりフレには入れてない -- {JnegtCuGu02} 2018-07-17 (火) 12:20:39
    • 俺としてはフレ石はティアマトよりグリムの方がいいわ。ティアマトなんて無課金なら誰でも手に入るし -- {v2q7dFV596k} 2018-07-17 (火) 12:29:48
      • そういう話じゃなくね -- {aGiIVWiCmEQ} 2018-07-17 (火) 12:42:26
      • この木では「そうだなティアマグ4凸以外はクソだな」以外の回答は求められてないから、枝主が本当にそう思うならスルーするのが一番の正解だったよ。 -- {ZljmWZ6UBPE} 2018-07-17 (火) 12:50:05
      • グリム琴編成は両面だから相手にも置いて貰わないと意味がないんだ。 -- {HXUN0oPDL52} 2018-07-17 (火) 12:51:39
      • グリム琴は4凸3本揃えて両面4凸ティアマグだとクリティカル発生率100%になるから、無課金で手に入るとかそういう問題じゃない。だからグリムは初心者かゼピュロスネットワーク構成してないと切られる -- {CN08rXvBpuw} 2018-07-17 (火) 12:57:11
      • CN0はなんで1か0しか存在しないかのような回答してるんだろ?まあ木の意図通りと言ってしまえばそれまでだけど。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-07-17 (火) 13:02:44
      • そもそも90放置が楽になるグリムのが現状では全然使い道あるのに初心者にしか需要ないとか自称上級者か? -- {yqJEl.wGr9E} 2018-07-17 (火) 13:07:20
      • 無課金で手に入るから野良に溢れている。持ってる人が限られるからグリムの方が良いってだけの話じゃないのかね。 -- {V8QXTfQfJU6} 2018-07-17 (火) 13:13:59
      • 90放置は両面ティアマグに1つマグナ守護追加してHP盛った方が安定すると思うけど、なんで片面グリムの方が安定するんだ?確定クリティカルが強力過ぎてつよバハティア銃ハウンドドッグとか、非有理+特定の状況以外確定クリティカル捨てる理由が分からないから教えてほしい -- {xgO/8o2Woy6} 2018-07-17 (火) 13:22:05
      • バリアで暗闇無効にできるからやろ -- {lzKTxagxfn.} 2018-07-17 (火) 13:35:10
      • 暗闇程度で楽になったりはせんだろ別に。クリ確定じゃなくなって暗闇外含むダメージのブレとどっちが影響デカいのかもわからんレベルでは -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-17 (火) 13:41:41
      • グリムオート4〜5Tで終わるしデバフ一切食らわないんだから別にグリムでいいんだが?検証してないからしらんけど暗闇でミス頻発する事を危惧するくらいならこれでいいっすわ -- {yqJEl.wGr9E} 2018-07-17 (火) 13:57:11
      • 「グリムのが現状では全然使い道がある」って断言するから、俺の知らない何かあるのかと思ったら、どっちでも良いレベルじゃないか -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-17 (火) 14:11:03
      • 琴3本揃えてる前提のティアと無凸でデバフ防げるグリムをどっちでも良いレベル…?90までしかない現状では琴揃えてない層のが圧倒的に多いグリムのが全然使い道あると断言してるんだが何かおかしいか?? -- {yqJEl.wGr9E} 2018-07-17 (火) 14:20:49
      • 木主の「ティアじゃないから切られた」に対する、葉4の「ティアは両面に意味がある」に対して、「そもそも放置が楽になるグリムのが使い道多いのに自称上級者か?」って趣旨の発言だったんじゃないのか・・・?参加者全体レベルでの話にいつの間にか変わってね? -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-17 (火) 14:42:20
      • ん…?グリムは初心者かゼピュマンにしか意味がないって書き方されてたから別に琴が揃ってようがオート放置で楽できるグリムのが今は使い道あるって話だが?
        それに対して琴3本両面ティア確定クリでええやんって話にはデバフ防げるし琴持ってようが持ってなかろうが安定するグリムのがティアより使い道あるだろって話だろ?? -- {yqJEl.wGr9E} 2018-07-17 (火) 15:07:00
      • そもそもグリムが90hellに向いてる性能だから、(琴3集めた人も含め)参加者みんなにとって有用って話で、参加者全体レベルの話になってるのは間違いじゃないがそれで話が逸れてるわけでもないと思う -- {J4UCxjVNasE} 2018-07-17 (火) 15:35:42
      • だからその「グリムのが使い道が多い」と断言する理由をxgOが聞いて、暗闇程度じゃ大差ないよなって俺が続けてるんだが・・・「検証してないからしらん」話だけで明言するに足る理由を明かしてないじゃん・・・やっぱ俺個人ではどっちでもいいわと結論せざるを得ないわ。あればティア使うけど、どうせ放置殴り中画面凝視しないし。「琴が無い人(グリムのが強い人)」がグリム欲しがるのは当然だからそもそも比較自体成立せんし、葉4の話もその前提ではないしな -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-17 (火) 15:37:15
      • 長くなりすぎたから俺はもうこれで終わりにするけど、結局は木枝でもそうだけど人によって欲しい石は違うから、合う人とフレになって、合わない人はしょうがないねで良いでしょ。明確な理由がなければ全体規模で優劣比較出来ないし水掛け論だわ(そもそも俺は葉4の前提でもグリムが明確に使い道で勝ると断言する理由を聞きたかっただけだし) -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-17 (火) 15:43:42
      • 代弁するみたいな形になって悪いけど、クリティカルの確定1.5倍が期待値1.3倍程度になるだけだし、暗闇の強度がかなり低かったとしてもグリムの方が安定はすると思うよ。それに加えて防御方面の安定感も当然出るわけだし。まあ厳密な計算した訳じゃないけどグリムの方が安定感出るってイメージになるのは自然じゃねーかな -- {J4UCxjVNasE} 2018-07-17 (火) 16:25:11
      • 予選は肉集めオンリーの人がほとんどだろうしワンパン安定度考えたらティアマグおいてもらった方がありがたい、マカロン諦めればグリームニルでも安定するけどなんかもったいないじゃん -- {1QoG6BM8SoU} 2018-07-17 (火) 20:55:39
    • マグナマンはほぼティアの軍神少しでフレ調整するだろうし無凸なら整理対象になるのもやむなし。というかこのゲームのフレの切った切られたなんて重く捉えることじゃないよ -- {ZocrMf5d8U.} 2018-07-17 (火) 13:13:42
    • 両面ティアマグ4凸でクリティカル確定させないと乱数でフルチェ肉狩り失敗するんだよね。今ちょうど3凸グリームニルでクリ出なくて数パー残って、フレ切りした人の気持ちが分かった。 -- {X3CUEVHNKuo} 2018-07-17 (火) 13:27:13
    • ぶっちゃけフレの人数把握してないから切られたかどうかすらわからない -- {BMJFVP4Vo.E} 2018-07-17 (火) 14:57:57
    • 風に何置くかはもちろん重要だけど、シヴァの有無も結構重要だったりするよね -- {PacPq0iqOCo} 2018-07-17 (火) 15:35:27
    • 例えばグリム3凸のフレが来たら無凸が追い出されるのは当然だろうし、他よりは真っ先に切られるんじゃない -- {65SIgTKeiBY} 2018-07-17 (火) 19:55:45
  • 古戦場が毎回100%カットないしバリアで状態異常防げるならグリームニル便利すぎるな -- {G4KMzl/3oXg} 2018-07-17 (火) 12:37:19
    • 次回以降もこの仕様になるとウーノがさらにやばくね? -- {/EBZEDbpANE} 2018-07-17 (火) 12:42:13
      • まあ確実に全体攻撃でカウンター潰してくるだろうし、代わりに疑似マウントくらいはくれてもええやろ -- {WCePzBGo3tM} 2018-07-17 (火) 12:49:06
      • グリムとかみたいに後半は単体とかが落とし所な気がするなあ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-07-17 (火) 13:03:23
    • サプ不可なんだし、普段からこうしてほしいものなんだけどね。現在の環境からしてメイン石の立場はティア優勢だし -- {6QbW32DAaRk} 2018-07-17 (火) 13:09:59
  • 水着ロゼッタさん属性何で来るんだろうね?風はリミロゼいるから入る余地ないし闇かな?そもそもSSRじゃない可能性も…お肌に影響ありそうd(文字はここで途切れている -- {WZM.Qtenv0Q} 2018-07-17 (火) 12:59:22
    • 水着も同じ属性だったコルワやパーみたいな例もあるから属性は分らんでしょ。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-07-17 (火) 13:04:23
    • リミロゼが相手選ぶ系だし、いつでも使える系なら風に来てもええやろ。グリム刀とか考えるとそうあって欲しいわ -- {LPsjdxKUaxo} 2018-07-17 (火) 13:06:48
      • これ。風短剣パも作って見たいし星晶獣パも作って見たいからリミテッドとは違う方向性で是非風に来て欲しい -- {J4UCxjVNasE} 2018-07-17 (火) 15:19:28
    • メインキャラの水着でSSRになったのって属性違いのイオだけで後はSRだからな SRの可能性も否定出来ないな… -- {DPCqGI00Mx6} 2018-07-17 (火) 13:21:17
      • おまけにすでに季節限定SSRが出てるしな たぶんSRだろうと思ってる -- {UySDWJAibVc} 2018-07-17 (火) 13:29:37
      • 限定SSR出た後にまた限定SSR出てるダヌアみたいな例もあるからわからんぞ -- {5isbTjkBgBM} 2018-07-17 (火) 13:50:37
      • つまり何も分からないから、実装されるのを待つだけだな -- {/GU0rQOKJ02} 2018-07-17 (火) 17:38:44
    • 本編でイオとの絡み増えたし、イオのいる火水光に来る可能性もあるんじゃない? -- {YV/ECPP4C6A} 2018-07-17 (火) 13:52:00
      • 火はトライアル見る限りイルザの可能性が -- {0IMk9JTBtSY} 2018-07-17 (火) 13:57:20
    • ユグユグと並べたいので土 -- {uE.Mgz0UYb.} 2018-07-17 (火) 13:57:42
    • [光合成]ロゼッタだから光属性だろう -- {zAnhOtKkv3U} 2018-07-17 (火) 13:59:41
      • 草属性でいい -- {UySDWJAibVc} 2018-07-17 (火) 14:14:22
      • 日光で滅びるって言ってたし闇属性じゃね? -- {2NI8ZUjXg6.} 2018-07-17 (火) 16:01:19
      • 闇は既にいるだろ -- {65SIgTKeiBY} 2018-07-17 (火) 20:02:33
      • 「るっ」で予告が来てたじゃろ?雷を出せるようになってグラサイの第3の動力源になるんじゃよ・・・ -- {auTdh2k58dE} 2018-07-17 (火) 20:56:39
    • ユグユグとイオ、どちらとも並べたいので水ロゼ光でユグユグも来年の水着で光に来てくれ -- {1UPYpGpRt6k} 2018-07-17 (火) 14:46:30
  • 今回のアプデでイベントのために書き下ろされた背景がかなりあるの知って驚いた。すげえ贅沢だな・・・ -- {/0yBM/tfErs} 2018-07-17 (火) 14:31:06
    • そしてドラフの女の子はすげえ贅肉だな -- {l1rE4QKgip6} 2018-07-17 (火) 14:38:35
    • 絵師結構多いらしいからなぁ。ココ最近色々なところで描き下ろしとか新しい立ち絵ができて嬉しい限りだ。 -- {FzQ1F9tcIlE} 2018-07-17 (火) 14:52:22
      • 皆葉抱え込んでデザイン専門子会社囲ってるくらいだから、結構多いどころじゃないぞ。 -- {4I4b1My4/9Y} 2018-07-17 (火) 15:10:29
      • 会社1つ使って仕上げてるならこの多岐に渡る属性やクオリティも納得だよなぁ…ただその場合各所に見受けられるフェチズムはチームどころか会社ぐるみで譲らない業の者が大量にひしめいているという事に…? -- {Q5gLTCVRaeg} 2018-07-17 (火) 15:50:39
      • 一つのタイトルは数人が基本デザインを考えて、そのデザインを元にして完成させてるとか -- {lD.6g/KVf.I} 2018-07-17 (火) 17:22:12
  • ミュオンだったりミリンちゃんだったりヤイアちゃんだったり、最近の古戦場はSRが活躍することが多いな -- {n6rIg6wrPRI} 2018-07-17 (火) 15:07:47
    • 古戦バフやマグナ2で火力足りてるから結構遊んでるよ 君のおすすめの子で遊んでみてくれよな! -- {jq7mi6PtQl6} 2018-07-17 (火) 15:10:05
    • 安室さんがテスカ相手にボクシングしてるの想像すると草生える -- {537Heti/p7Q} 2018-07-17 (火) 15:14:29
      • フライパン持ってるだけの幼女をスノーホワイト戦で酷使されてる騎空団もあったし… -- {zaY9UQVHIVo} 2018-07-17 (火) 15:19:03
      • フライパン持ってるだけの幼女って書くと弱そうに見えるけど「フライパン振り回しながら攻防50%バフにHP3000回復を3〜4ターンごとにばらまく6歳児」って書くと十天衆みたいに見えてくる -- {2NI8ZUjXg6.} 2018-07-17 (火) 19:02:18
      • 「5kg近い武器を片手で使いこなし、攻防50%バフにHP3000回復を3〜4ターンごとにばらまき、単体多段攻撃をかばって回避する幼女」と書くと、暗黒の島を救ったりしてそうw -- {nQgijtHtOV2} 2018-07-17 (火) 19:25:55
    • ヘルナル「パイア・ソー相手に活躍した俺が元祖じゃないか?」 -- {Vlnz8S9ADso} 2018-07-17 (火) 15:40:20
  • 今回の古戦場ではゼピュは上位に行かないでほしい。 そうすれば運営はあれ?もしかしてゼピュ弱いのかなぁって馬鹿な頭でも気づくはず。それがぶっ壊れリミグリム武器実装に繋がるはず。だからゼピュ人は絶対活躍するなよ。100位以内は絶対禁止な! -- {Nc1CpPTzfUk} 2018-07-17 (火) 16:00:01
    • それはひょっとしてry -- {rOFQR0xTtto} 2018-07-17 (火) 16:04:55
    • 方陣技巧明らかにわかってて放置してるから、もうリミグリム武器の奥義に方陣無効のフィールド効果でもつけてほしい -- {gzRA0F99KEQ} 2018-07-17 (火) 16:10:58
      • 明らかに分かってて放置してるというのが正しいなら、そんなもの付けるわけじゃないじゃん(名推理 -- {cIjRCvsO/JI} 2018-07-17 (火) 17:00:42
  • 今気づいたけど古戦場って別にやらなくてもいいコンテンツなのだな…… -- {8/LInf632cc} 2018-07-17 (火) 16:31:06
    • それは斬新すぎやしないかな? -- {S/MKQ2N41hE} 2018-07-17 (火) 16:40:33
      • 相当緩〜く遊ぶ分にはヒヒも金剛もべつに必要ないだろうし人によってはそんなもんなんじゃない そうなると古戦場以外も全てがやらなくてもいいコンテンツになるだろうけど -- {UySDWJAibVc} 2018-07-17 (火) 16:45:13
    • やらなきゃいけないコンテンツなんて無いぞ。 -- {QcLDXJxpipQ} 2018-07-17 (火) 16:56:11
    • やった方が得なのは間違いないけど1〜2ヶ月ごとに行われてるコンテンツだし、限定キャラや武器で再入手に半年〜年単位で待たされるとかも無いから、疲れたらたまには休んでいいとは思うよ -- {dThz3Evd0NA} 2018-07-17 (火) 17:06:20
    • ああ、マグナとかも別にやらなくてもいいコンテンツだぞ -- {WTdvfGZi582} 2018-07-17 (火) 17:22:18
    • 団とかに長く居ると、古戦場が仕事みたいに義務感でやるイベントになってくる。遊びなのにバカみたい。オレはさっさと団抜けて気楽になったよ。 -- {iskCwphnkO2} 2018-07-17 (火) 17:30:13
    • グラブル自体やらなくていいよ。ゲームに限っても、これより面白いものなんて沢山あるしな…マグナ1が終わった層は大体義務感や惰性で続けてる人が多いんじゃないの -- {lQVsKr/mEz2} 2018-07-17 (火) 17:53:55
    • 予選突破したら放置が基本やぞ -- {YvVS5d0/pyA} 2018-07-17 (火) 18:01:01
  • 急遽、シエテの加入と持ってたリユニオン凸って見たけどすげーなこれ。楽しい(語彙力不足) -- {jmOuZnWv.Us} 2018-07-17 (火) 16:40:09
  • GooglePlayストアが死んでいるみたいだけど、グラブルの方は大丈夫なのかな -- {jGeUEKj3D8Q} 2018-07-17 (火) 16:59:41
    • playストア経由はもれなく死んでるんじゃね?もともとグラブルコインよりもモバコイン経由の方がメリット多いからplayストア経由の人は少数だと思うけど -- {G4KMzl/3oXg} 2018-07-17 (火) 17:02:55

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-07-18 (水) 14:07:00