雑談板

  • ゼノコロで極悪非道という言葉が浮かんだけど、あからさまなシスメタ張ってるゼノコロと何十回何百回も集団でぼこってる俺ら、どっちが極悪非道なんだろうな -- {pj.tm4nAFOg} 2018-03-20 (火) 12:42:04
    • ”全空最強”にメタを張るのは当然だろぉ〜 -- {vI5SMrDNFEk} 2018-03-20 (火) 12:46:31
    • 火ならともかく闇キャラで回避カウンターってシスくらいだからな…なお六崩拳対策の巻き添えくらった説の方が濃厚な模様 -- {Oa/KRUdn84M} 2018-03-20 (火) 12:50:55
      • 実はハロアンジェ対策だった可能性が微レ存…? -- {QjSGnwFbGr.} 2018-03-20 (火) 12:53:48
    • シスたそはいっそ「カウンター行動に対してカウンターする」みたいな方向性に舵切ったらいいんじゃ無いだろうか。回避抜かれたりバフ消されたりするとどこでもアサシン発動とかで -- {GhPEDu6qWKk} 2018-03-20 (火) 12:52:28
    • ゼノじゃないコロゥは「シス奮迅。見事であった」って言ってるからね 警戒してるからメタってるんだよ -- {uLeidO6B2Yw} 2018-03-20 (火) 12:59:00
      • これすき。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 13:11:07
    • ゼノコロ「え、シス?」 -- {Wl8TVjdlSUo} 2018-03-20 (火) 13:11:54
  • 22 23はガチャ何が来るんだろう、木になるなー -- {IUhwKvKd8ko} 2018-03-20 (火) 13:12:08
    • 君も体から枝や葉っぱが……? -- {IwXhcZEk1ZU} 2018-03-20 (火) 13:50:46
    • あの〜木 何の木 気になる 気になる 見たこともない木ですから -- {bi2/66idUkI} 2018-03-20 (火) 16:27:21
  • 風に別枠リミ武器欲しいと常々思うんだが、ユグユグ、ティアマト恒常でオリヴィエリミって考えたらその枠はナタクかね…それで天井は辛いな… -- {qvdhwZkMlQk} 2018-03-20 (火) 13:12:54
    • 吹き荒れる暴風がチラ見してるぞ。 -- {q2jUOr6Uy2M} 2018-03-20 (火) 13:16:44
      • 琴やべーよなぁ -- {zQw7bhkUEs6} 2018-03-20 (火) 13:17:46
      • 琴やべー言われてるけど編成難易度の割には弱いぞ。8割切ったあたりで銃染めに逆転されるし。 -- {b1N/R3qdxNs} 2018-03-20 (火) 13:23:20
      • アイツにチラ見なんて高度なアピールが出来るはずがない。きっとドヤ顔でガン見してる。戦闘中のように -- {GhPEDu6qWKk} 2018-03-20 (火) 13:36:30
      • リミじゃなくとも何かしらの別枠は欲しいな。セレ槍じゃさすがにな… -- {LPsjdxKUaxo} 2018-03-20 (火) 13:40:46
    • キャラとそれ以上に武器が強ければナタクでもケツァでも余裕で天井するぞ。ただそもそもの話、別枠リミ武器いるか? エタラヴとリユニオン並べりゃ十分すぎない? -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 13:25:53
      • まぁW攻刃2本かつ同じフェスで回収出来ると考えると恵まれてる方ではあるよね(火をチラ見) -- {pSpW2Cbz88I} 2018-03-20 (火) 13:29:36
      • アグニスマンにはイクサバが残ってるから… -- {xZOcNe4.OgY} 2018-03-20 (火) 13:37:06
      • リミ武器が一種しかない属性もあるけどな…… -- {c113A5O4wBQ} 2018-03-20 (火) 13:58:40
    • もしフラムグラスがプレイアブルしたら属性どうなるんだろう?常にヴィーラ4アビ使用時みたいになるのか? -- {.fZVAniYBes} 2018-03-20 (火) 14:28:56
      • 石マルチでもその時の属性は必ず火もしくは水なんだから、「常に」である必要はなくね? -- {MAYbJrZvp1Q} 2018-03-20 (火) 16:10:17
    • ナタクの武器だと風にならずに火っぽい気もするが… -- {nLtRSJrFZoQ} 2018-03-20 (火) 17:25:49
  • 少し前は汁足りない種余りすぎーって思ってたのに、ロビーがある程度快適になって連戦部屋やりやすくなったから汁より種がまた貴重になったよね -- {mpEFnA.VvpI} 2018-03-20 (火) 13:27:53
    • 汁→種変換は割と多いからなんだかんだ稼げはする、結局どっちも尽きないな…ガチ勢は知らんけど -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-20 (火) 13:43:48
  • 季節ボイス聞くたびにルリアノートの50音順で伸ばす棒がンより後に来るのって変わってるなあと思う。 -- {zZULYoDG39Q} 2018-03-20 (火) 13:47:08
    • ンより前に来る方がおかしくない? -- {aeM99HRS7IE} 2018-03-20 (火) 14:59:45
      • 直前の文字の母音と同じの方が一般的 -- {wWRkfdABNoM} 2018-03-20 (火) 16:00:18
      • 電子処理だと大体は文字コード順なので、本来の母音扱いではなく記号扱いされる -- {c113A5O4wBQ} 2018-03-20 (火) 18:58:05
  • とうとう水着コルワさんをお迎え出来たぜ。最高の誕生日だありがとうコルワさん。おかげで天井予定の石が余っちゃったぜどうしよう -- {zClUIZ3Azck} 2018-03-20 (火) 13:56:24
    • 今使う必要はないんやで 次に好きなキャラが来た時用にでも残しておくんだ -- {0UAf.3YMwIw} 2018-03-20 (火) 13:58:34
    • おめでとう。夏にでもまた天井したくなるかもしれないから天井貯金の足しにしよう。 -- {zZULYoDG39Q} 2018-03-20 (火) 14:00:50
    • 天井までの残りの数によるが半分以下なら即撤退。フェスじゃないんだからもったいナイス -- {b3TIkQNeu9A} 2018-03-20 (火) 14:20:15
  • ヤイアの最終解放は中旬とのことだから、流石に今日くるでしょ -- {JqVe84m4sEk} 2018-03-20 (火) 14:07:27
    • 闇光のHL実装と同じじゃないかな -- {uLeidO6B2Yw} 2018-03-20 (火) 15:12:51
  • そういえば十天衆に最終上限開放が実装されてちょうど1年になるのか 一部修正は来たとはいえ現状属性間のバランスは取れてるとは言い難いけど今年もこのままなのかねえ… -- {Oa/KRUdn84M} 2018-03-20 (火) 14:15:05
    • 無属性以外の高難度マルチに強力な非有利耐性がかかる現状、属性間のバランスってそこまで取る必要あるか? 単純にエッセルとシスなんとかしてくれって話だったら同意しとくけど。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 14:19:51
      • その無属性ボスにまともに挑めないからなー。火闇は十天一人居ないっていうキャラパワー足りてないけど大丈夫?状態だしエッセルとシス問題以前にこれが… -- {LPsjdxKUaxo} 2018-03-20 (火) 14:35:58
      • 火闇はアニラ・水ゾとかいう名誉十天衆がいるからセーフ(セーフとは言っていない)。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2018-03-20 (火) 14:41:18
    • フンフが活きる場面がほぼ無いから調整と言うかもう大幅改造してくれてもいい -- {lBJajTUKy0o} 2018-03-20 (火) 14:21:16
      • フンフ最終準備終わってるけどヒヒイロを一個使って最終する踏ん切りがいつまでもつかないからウーノレベルで魔改造してくれもイイゾ -- {p5SVPg8UmBQ} 2018-03-20 (火) 14:29:36
      • ヒール毎にDATA大UP累積付けてくれるだけで良いよ(謙虚) -- {yTCAe4CLsbc} 2018-03-20 (火) 14:31:36
      • せめてアルバハHL用に自動復活が消去されないのと蘇生時は5割位にして下さい! -- {n823F0tP3B.} 2018-03-20 (火) 14:46:05
    • アーカルムの賢者達がバランスなんとかするんじゃね?(適当) -- {aQL5ZH9kcdY} 2018-03-20 (火) 14:37:15
      • 正直、水土風が十天と賢者でフロントを埋め尽くされる予感しかしなくて不安なのよな -- {33uQdLYDalc} 2018-03-20 (火) 14:48:46
      • 課金なしで最強編成なんていいゲームだな -- {LPsjdxKUaxo} 2018-03-20 (火) 14:58:55
      • 最終十二神将が全員アニラ並になるなら、十天神将賢者、せいぜいリミでの席の奪い合いだな。恒常キャラ全員趣味編成かー -- {MAYbJrZvp1Q} 2018-03-20 (火) 15:00:56
      • アーカルム賢者は最強枠じゃなくて便利枠が良いなぁ。火力理想には入らないけど、面白いフィールド効果持ってるとかそういうの。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2018-03-20 (火) 15:04:53
      • そしてまたイキリマン大量発生してレポートで化けの皮が剥がれるんですね分かります(いつもの事) -- {zh4vwK8LYbA} 2018-03-20 (火) 15:10:01
      • 賢者は石みたいにサブ枠がメインストリートかもしれない -- {SBFWKh3v9Eo} 2018-03-20 (火) 15:25:07
      • 予測し変換でストリートが付いてしまった… -- {SBFWKh3v9Eo} 2018-03-20 (火) 15:27:17
      • 賢者は風がおっさんとジジィしか居ないのなんとかして。特にジジィの方はサンのジイさんと違って魅力が感じられない……。 -- {oep9MpuHeDg} 2018-03-20 (火) 16:05:14
    • シスふんふエッセルの3人なんとかして。特にシスエッセルはその属性で1人だし -- {/sfcQP95AYg} 2018-03-20 (火) 14:42:54
      • エッセルは即ブレイク回復の敵だと弱いってだけで、火古戦場だと人権級だったし普段もドロ率上がって役に立ってるからまだ良い。シスは解放したけどアザゼルやオリヴィエの方が強いから枠がない、ふんふは持ってないけど評判良くないしあの2人は終わってる -- {mmuXz7YEo7o} 2018-03-20 (火) 15:06:35
      • 120石マルチだと4アビも泥upも効果ないけどね。火古戦場が毎月あるならそれでいいけど。正直全属性サブとしてのエッセルではなく、火属性唯一の十天としてエッセルを見てほしい -- {/sfcQP95AYg} 2018-03-20 (火) 15:14:18
      • ふんふはウーノ並みにアタッカー方面で魔改造されない限り終わってるわ -- {Wl8TVjdlSUo} 2018-03-20 (火) 15:28:02
    • 新しい武器2種類追加して十天から十二天にして火と闇を救うってのはどうですかね -- {ndEvvVOtmPM} 2018-03-20 (火) 15:51:34
  • 今更だが無属性がいろいろ貫通するのって自傷ダメの処理流用したからなのでは -- {0UAf.3YMwIw} 2018-03-20 (火) 14:40:42
    • 別にグラブルに限らず洋ゲーでもトゥルーダメージって額面通りのダメージ絶対食らわす要素とかあるし、関係ないんじゃね? -- {H2g.ct8G492} 2018-03-20 (火) 15:07:57
    • 自傷ダメージはバリア貫通しない 無属性は貫通する -- {GGJ.hLIAQU2} 2018-03-20 (火) 15:42:47
  • ヤイアちゃんがランドセル背負ってくれるって聞いた夢で -- {gpnWZ7GCyxE} 2018-03-20 (火) 14:44:12
  • 30連だラッキー♪→R27SR3ムーン無し!って流れが起きて悲劇ってあるんだなって思った -- {GoeQqmryV.w} 2018-03-20 (火) 14:53:28
    • 30連の3%は0.9だし普通じゃね? -- {Pt/FZS45fbw} 2018-03-20 (火) 15:07:25
      • SSRがないのはともかく銅月すらないって逆にすごくない?って感じじゃないかな -- {ZPD.hbwnWv6} 2018-03-20 (火) 15:27:05
    • おくすりを生み出す薬剤師きくうしさま好き 俺もソーナノ…今日も元気にクズ10だぜ -- {.fZVAniYBes} 2018-03-20 (火) 15:10:25
    • フェス外だからSSRなしはまぁまだ解るとして、月なしはちょっと悲しくなるな……どんまい 無料期間はまだあるさ! -- {jAxuFbC5Z5w} 2018-03-20 (火) 15:26:00
  • ヤイアちゃんつよい -- {vDZHkCxeBiw} 2018-03-20 (火) 15:35:54
    • うーん強いことしか書いてない 渾身やる属性に欲しい -- {yMQM0pHYSWQ} 2018-03-20 (火) 15:37:06
      • 新マグナで土渾身も視野に入ってきたからスタメンあり得るゾ〜これ -- {VO9shqEceHY} 2018-03-20 (火) 15:40:21
      • ゴブロ斧が渾身技巧なので一応土でも渾身はできると言うか……背水でもサラーサとアイルは自傷で調整できるので相性は悪くないと思う。問題は神石が更にマグナを越えるのが厳しくなっただけだ -- {c113A5O4wBQ} 2018-03-20 (火) 16:08:11
    • ヤイアちゃん笑顔で回復できるようになってしまうのか。天使かよ -- {SI36l0LWGA6} 2018-03-20 (火) 15:36:06
    • ヤイア最終さすがにやばくないか?土最高峰バファーやんこれ -- {LoZ49NTlZWI} 2018-03-20 (火) 15:39:32
    • レンジャーのキャラ最速かばう回避の座が…自分の強化はDA確定くらいだけどかばう回避とバフ強化は強い(強い) -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-20 (火) 15:40:48
    • 全空最強の6歳が誕生してしまうのか -- {pj.tm4nAFOg} 2018-03-20 (火) 15:40:52
    • チャーハンすら用いず笑顔だけで回復させる幼女 -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-03-20 (火) 15:40:56
    • 曇らせたい、この笑顔 -- {ILYh.fiM3Rw} 2018-03-20 (火) 15:41:15
      • こむらがえり貫通と理解しつつ無属性シリウスからみんなを庇って落ちる幼女の姿がそこに -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-03-20 (火) 15:48:49
    • オメガマグナ剣パなんでスタメン一生固定が決まってしまった -- {8TtFH1eMbuI} 2018-03-20 (火) 15:41:26
    • 奥義で、笑顔を… -- {V0O45A51qPw} 2018-03-20 (火) 15:43:33
    • 戦闘中に食べられるのはおかゆだけになってしまうのか -- {uD4vuAFBc36} 2018-03-20 (火) 15:45:12
    • ヤイアちゃんのチャーハン食べれなくなるのね・・・ -- {.ayd26Cy07.} 2018-03-20 (火) 15:45:42
      • そこでスキン設定ですよ 奥義演出だけちゃーはんに変えればよろし -- {RTRGdEpFhq6} 2018-03-20 (火) 16:07:18
    • 真なる幼女は笑顔で回復させる -- {ndEvvVOtmPM} 2018-03-20 (火) 15:46:58
    • 効果量わからんけど楽しみぶっ壊れにしてもええんやで -- {5q9uV05SXaY} 2018-03-20 (火) 15:50:33
    • すげえなドラフ族って -- {ZQC9dLx648c} 2018-03-20 (火) 15:52:23
    • 立てば攻防クリ、座ればかばう回避、歩く姿は回復の笑み -- {SBFWKh3v9Eo} 2018-03-20 (火) 15:52:32
    • 炒飯でHP回復するのはゲーム世界なら理解できるが最終だと笑顔になるだけで回復するのはどういうことなの… -- {JdKQ8tZguYU} 2018-03-20 (火) 15:55:23
      • 子供が無邪気に笑ってる姿見ると元気になるだろ?…えっちな意味じゃないよ -- {O4K7vJkdIMU} 2018-03-20 (火) 15:58:57
      • 素顔の力でドブ川が清流になったりするヒーローがいるし、笑顔の力でこれくらいは容易い -- {lBJajTUKy0o} 2018-03-20 (火) 16:10:03
      • 士気向上してるんでしょ?守りたい この笑顔 -- {dNYOFyhK5Bs} 2018-03-20 (火) 17:17:37
    • 6歳でこれだけ強いとか孫悟飯か何か? -- {8/.uiLO3ync} 2018-03-20 (火) 15:57:39
      • 父親の薬未来から持ってこないと助からないやつ -- {ZQC9dLx648c} 2018-03-20 (火) 16:14:00
    • うーんマッチョ辞めたくなるわ…マチョフレたちよ…俺は… -- {LPsjdxKUaxo} 2018-03-20 (火) 16:26:44
    • ぅゎょぅι゛ょっょぃ -- {Wss7Cit2ppA} 2018-03-20 (火) 16:34:46
    • 護りたい、この笑顔(かばう回避) -- {cS2LvXqNiEI} 2018-03-20 (火) 17:38:24
    • クリアップがアルルゆぐゆぐと同枠なのかが気になる所 -- {1HEeR2qoqUs} 2018-03-20 (火) 18:41:40
  • サラちゃん「……あれ……?私のかばう防御の役目は………?」 -- {LoZ49NTlZWI} 2018-03-20 (火) 15:54:02
    • いや、君の防御力はダンチやから枠はそうそう無くならんで。 -- {WZcoCSoWjHs} 2018-03-20 (火) 15:57:29
    • ヤイアちゃんの奥義の防御力バフだけで大抵の特殊は耐え切れるし悲しいなあ… -- {UKse4daccLE} 2018-03-20 (火) 15:59:51
    • サラちゃん「……あれ……?私のかばう防御の役目は………?」 -- {LoZ49NTlZWI} 2018-03-20 (火) 15:54:02
    • 背水での盾役が残ってるで。 -- {uD4vuAFBc36} 2018-03-20 (火) 16:01:22
    • 最終でエメスが防御100倍UPになるから震えて待て -- {li3PBcArKY.} 2018-03-20 (火) 16:03:40
    • サラちゃんは最終残してるからな -- {O89PAhk7SM6} 2018-03-20 (火) 16:04:14
      • でも土最終アルルに取られたからいつ来ることが。SSRの最終最近頻度かなり低いし、今のペースだと次の土は来年以降になりそうだわ -- {zv4RJdLGOXA} 2018-03-20 (火) 16:13:23
      • 年単位で見れば十天やコラボキャラ以外の最終解放頻度は変わってないけどね。土SSRはアルル来たからしばらくなさそうってのは確かだけど -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-03-20 (火) 16:30:18
    • 最終で100倍カウンター打つから・・・ -- {lBJajTUKy0o} 2018-03-20 (火) 16:07:40
    • また幼女にかばう役目を負わせる土マジ鬼畜属性、しかも今回さらに年齢が… -- {hRoWPJRlz6Y} 2018-03-20 (火) 16:08:35
    • その役目ではヤイアの方が良いかもね。でも奥義でダメージ出せるという根本的な差があるから、そもそも使い方が違う。 -- {MAYbJrZvp1Q} 2018-03-20 (火) 16:16:20
    • HPMAXじゃないと発動しない時点でかばうが必要なバトルでのかばう運用は厳しい -- {3TepsbHPGYE} 2018-03-20 (火) 16:27:07
      • ヤイアはLBによって敵対心が0になるので全体技を食らわない限り常にHPはMAXに…… -- {uD4vuAFBc36} 2018-03-20 (火) 16:33:59
      • まあ今の流行りは全体攻撃だし -- {XSoaHMIKdd.} 2018-03-20 (火) 16:37:34
      • でも運営全体攻撃大好きだよね -- {O89PAhk7SM6} 2018-03-20 (火) 16:38:32
    • 黙れ小娘!お前にあの娘の不幸が癒せるのか?己が病から逃れるために投げて寄越したのがヤイアだ。奥義攻撃出来ず、ssrにもなりきれぬ、巨乳で幼い、かわいい我が娘だ! -- {Saj67Alxuww} 2018-03-20 (火) 16:48:15
      • 秩序の者ですが -- {vYRu5H514jw} 2018-03-20 (火) 17:01:30
      • (ヤイアよりサラの方が遥かに不幸な生い立ちをしているんじゃ……いや、もう少し様子を見よう。俺の予感だけでみんなを混乱させたくない) -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 17:07:18
      • モロさんシシ神の森へお帰り -- {SDNuSkmuTBA} 2018-03-20 (火) 17:33:01
    • オッパイ幼女の庇うはHP100%時限定発動みたいだから安心汁! -- {GbdEbgEJw9o} 2018-03-20 (火) 20:28:17
  • 解放月末まで引き延ばして最終日はガッカリ闇up100連確定だろうなあ、と思ってたけどこれなら最終up来そうで一安心や… -- {tBf1xAtPlvo} 2018-03-20 (火) 16:15:46
    • 闇アップと最終アップじゃあべつにどっちもどっちな気がするがどうなん? -- {O89PAhk7SM6} 2018-03-20 (火) 16:18:20
      • 最終アップは+確定のおまけがあるし -- {O/iaNidGV1I} 2018-03-20 (火) 16:24:32
      • +確定がないパターンもあったような -- {vwwXcfEWBJY} 2018-03-20 (火) 17:01:48
    • そういや最終アップって最近ない気がするな -- {AjZwuS9.Z6I} 2018-03-20 (火) 16:28:27
    • 理想はヤイヤUPやプラス確定だけどどうなるか。コロゥVSヤイヤ どっちが強いか -- {Lsgnds6lMMg} 2018-03-20 (火) 16:41:55
    • SRでも最終アップあったっけ。一応カツオもだろうけど -- {x54wz7sVU06} 2018-03-20 (火) 16:49:19
  • サプチケでSRヤイアをオススメする未来が来るのもそう遠くはなさそう -- {CIGssZOOez6} 2018-03-20 (火) 16:17:00
  • おかしい…普段あれだけ騒いでいるSR最終とか工程の無駄と主張している人たちが消えた… -- {HCpnZJlWM0s} 2018-03-20 (火) 16:27:39
    • だって平均的な土SSRより使っている人が多いSRキャラだし…… -- {JqVe84m4sEk} 2018-03-20 (火) 16:40:59
    • 別に騒ぎはしないけど、最近まで所持してることに気づかなかったくらいにはどうでもいい -- {lUN.qwb2O0c} 2018-03-20 (火) 16:49:38
    • スタメン候補の開放なら歓迎出だしなー。背水マッチョマン的にはつまらんけど -- {x54wz7sVU06} 2018-03-20 (火) 16:50:57
    • そりゃミュオンとかヤイヤみたいに使える性能なら文句無いわ。BDDVD特典キャラや、なんとも言えない性能じゃなきゃ問題ない -- {DZUMjddEL.Y} 2018-03-20 (火) 16:51:29
      • なんやそれクソ自分勝手なやつだなあ -- {zDz9XsCuQCc} 2018-03-20 (火) 17:13:58
      • 勝手か?使えない奴が上限されたってどうしようもないじゃん。強い土SSRがたくさんいるから俺はヤイア使ってないけど -- {Ji04OSD6ffg} 2018-03-20 (火) 17:23:57
      • 最終解放は話を終わらせるなり先に進めるものであって強化はおまけみてえなもんだし現状調整による救済があるんだから最終解放に固辞する理由ないだろうに それでいまだに使えないやつ強化する最終なんていらねえとか言ってるのが時代錯誤なんだよね -- {oNeSR8GhvVU} 2018-03-20 (火) 17:29:35
      • 話がメインだというならば、自分が好きなキャラだけかもしれないけど最終解放のストーリーには最近は失望ばかりだよ… -- {Ji04OSD6ffg} 2018-03-20 (火) 17:38:46
      • そうか、その不満は森崎と愚痴板にぶつけよう -- {zDz9XsCuQCc} 2018-03-20 (火) 17:45:16
      • 残念だが森崎にはキャッチできない -- {lBJajTUKy0o} 2018-03-20 (火) 18:09:16
    • 土自体SRが破格の性能してるのもあるけど、ヤイヤに至ってはバフ含め使い勝手がSRとしては破格過ぎるし -- {EQCEPnmkWH.} 2018-03-20 (火) 17:08:48
    • アーミラとかリタとかはそもそも有料キャラなので…… -- {oep9MpuHeDg} 2018-03-20 (火) 17:57:00
  • 土が誇る三大肉壁幼女のサラ、ヤイア、ガラドア -- {uD4vuAFBc36} 2018-03-20 (火) 16:29:57
    • おいおい、その書き方だとガラドアさんまでが・・・。 -- {IOvW9G/kBqs} 2018-03-20 (火) 16:33:26
    • 野太い声の幼女がいますね -- {ahmoCAAYQ22} 2018-03-20 (火) 16:33:34
    • ユーリがまた津波に流されたぞ -- {7zy45mA7oB2} 2018-03-20 (火) 16:37:34
    • サラ!、ヤイア!、ガラドア!ジェットストリーム肉壁を築くぞ! -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-20 (火) 16:44:52
      • お前は誰だ定期 -- {pifYi8R0kJI} 2018-03-20 (火) 16:49:45
      • ラスティナだよ -- {UQI6VDRzeJA} 2018-03-20 (火) 16:55:57
      • 俺の中の俺定期 -- {zDz9XsCuQCc} 2018-03-20 (火) 17:09:51
      • ヤイアをふみだいにしたぁ!? -- {K.jNgpwSZvY} 2018-03-20 (火) 17:33:02
      • 団長やろ -- {Mb4J166W7fE} 2018-03-20 (火) 20:15:06
    • ボレミア!ボレミアー! -- {vgouhzNJSLk} 2018-03-20 (火) 16:45:24
    • ヤイア最終ポーズのサラとガラドアとか最高だろ -- {31oJO8pdBDk} 2018-03-20 (火) 16:59:55
  • マルチバトルで特定のパーティの前で狸寝入りしたり、麻痺したふりをする今なら、ヤイアちゃんの昔の奥義ダメも許されたかも知れないな。 -- {LQESZyhXD0c} 2018-03-20 (火) 16:46:27
  • ( ´∀` )b あと2日で、100連確定だぜ
    確率は97%だ。ヽ(´ー`)ノははは -- {qwqJlensnf.} 2018-03-20 (火) 16:58:13
    • 違うよ 出るか出ないかだから50%だよ -- {6QbW32DAaRk} 2018-03-20 (火) 17:03:18
    • もうおじいちゃん、さっき100連食べたでしょ?いつまで寝ぼけてるの? -- {WA/TKp3K5eE} 2018-03-20 (火) 17:03:59
      • 10連しか回してねーよ!!(マジギレ) -- {Ji04OSD6ffg} 2018-03-20 (火) 17:20:48
    • 50%?
      意味わかんない 2日で100連出る確率3%でしょ -- {qwqJlensnf.} 2018-03-20 (火) 17:15:32
      • 3%じゃないぞ -- {gG07yQJaAz6} 2018-03-20 (火) 17:33:39
      • あっこの人触れちゃだめだ -- {o52BSyDXuGQ} 2018-03-20 (火) 17:37:46
      • 数学勉強しよ? -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-20 (火) 18:31:18
      • 数学の問題では無いのだが……どちらかと言えば読解力なので国語かな -- {c113A5O4wBQ} 2018-03-20 (火) 18:52:27
      • 数学の問題じゃないは草。意外と小学生多いのか? -- {WcNMEbQOvcw} 2018-03-20 (火) 19:03:42
      • いや冗談だとわからないのと、100連確定の文も読み飛ばしてるから国語の問題だって言ってるんでしょ -- {jlJl/mVL9jM} 2018-03-20 (火) 19:27:09
      • 木と枝は同一人物だから余計もうこれわかんえねな -- {3TepsbHPGYE} 2018-03-20 (火) 19:32:15
      • ↑が書いてある通りの意図だったのだが……そういった突っ込みを受けるとは予想してなかった -- {c113A5O4wBQ} 2018-03-20 (火) 19:35:24
      • 細かく言えば3%じゃないから数学の問題と言えなくもない…流石に無理があるか -- {cpXChBYE7Ik} 2018-03-20 (火) 20:10:43
      • 君らなんでそんな必死なんww -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-20 (火) 21:07:23
    • サプチケとかアニバチケ使い忘れる人とか見ると、最終日100連当たっても回し忘れて0%にする猛者が現れるのかもしれない -- {QQ6cZbmJamM} 2018-03-20 (火) 17:24:37
    • ??確定日って23日5時〜24日4時59分だと思ったのですが…違いましたっけ -- {V0KR1xR6CI.} 2018-03-20 (火) 21:01:57
  • ヤイアの笑顔…これは吐血して大ダメージを受けるきくうしさま続出するぞ! -- {zZULYoDG39Q} 2018-03-20 (火) 17:02:56
    • ??「笑顔です」 -- {y9B1rwS/2qk} 2018-03-20 (火) 17:11:50
      • 新田さんの笑顔によくお世話になってます -- {Mb4J166W7fE} 2018-03-20 (火) 20:18:07
    • ヤイアの笑顔のおかげで就職が決まり身長が伸び彼女ができて髪の毛も生えました! -- {YWxxHoDZ4i2} 2018-03-20 (火) 17:12:17
    • 笑顔のヤイアに血を吐きかけるプレイか -- {lBJajTUKy0o} 2018-03-20 (火) 17:25:19
  • そういえば奥義撃ってチェンバ上限バフかけるキャラが干支限定でいましたね ヴァジラって言うんですけど -- {HCpnZJlWM0s} 2018-03-20 (火) 17:12:32
    • そんなバフする干支キャラ居ないぞ? -- {GPr5IZDK3lg} 2018-03-20 (火) 17:24:13
    • シヴァ「REGIST」 -- {w.uoUbcBGRU} 2018-03-20 (火) 17:25:00
      • 登録? -- {AjZwuS9.Z6I} 2018-03-20 (火) 17:30:24
      • 存在しない単語 -- {W/0J.c4NB.s} 2018-03-20 (火) 17:35:10
      • シヴァさんインド神だから英語は苦手…いやインドってけっこう英語に力入れてた気が -- {Wl8TVjdlSUo} 2018-03-20 (火) 18:14:48
    • ヴァジラはチェイン数でのバフや!…オーバーチェインしてもヤイアにバフ量負けるが -- {iv0FNpWwm1M} 2018-03-20 (火) 17:33:33
    • そんなこと言ってると最終日フェス無し修正なしヴァジラピックアップがくるぞ・・・ -- {L70ZGW3YpvU} 2018-03-20 (火) 19:29:39
    • あぁ、十二神将1番の格下の戦神様でしたっけか? -- {GbdEbgEJw9o} 2018-03-20 (火) 20:42:18
    • お前ら好き放題言ってるけど修正されて強くなったら掌返すんだろ? -- {pj.tm4nAFOg} 2018-03-20 (火) 20:50:56
  • みんなヤイアがかばうとか言ってるけど本当に辛いのはこむらがえりやぞ -- {H0edohI.TAw} 2018-03-20 (火) 17:22:18
    • ボールは友達だけど思いっきり蹴り飛ばすじゃん?こむらがえりも友達だけど、うんまあそういうことなんじゃないかな? -- {5lqZDxq7gXw} 2018-03-20 (火) 17:25:29
      • 今度はぱちんこが友達だ! -- {04qgmetmznU} 2018-03-20 (火) 17:49:54
    • こむらがえりになにかあったらヤイアも辛いだろ -- {YWxxHoDZ4i2} 2018-03-20 (火) 17:25:44
    • こむらがえりに熱い視線を送るグラフォス -- {lBJajTUKy0o} 2018-03-20 (火) 17:26:30
    • こむらがえりは念入りに潰さないとな -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-03-20 (火) 17:27:38
      • 事案ですか? -- {O89PAhk7SM6} 2018-03-20 (火) 17:44:29
      • 毎日ヤイアのお胸に潰されてる可能性が -- {YfrbWg4LMkI} 2018-03-20 (火) 18:22:16
    • きんにくさんがこーむらがーえった! -- {JRQlmqb1UAQ} 2018-03-20 (火) 18:15:55
      • 筋肉いぇいいぇーい! -- {0Ixg24ws0bA} 2018-03-20 (火) 18:21:21
      • こいつばかだ -- {aeM99HRS7IE} 2018-03-20 (火) 19:43:49
  • 2ヶ月くらい他ゲーに浮気してたらすんごい色々追加されてて装備も型遅れになってて団もクビになってた -- {e7OjbwHWwHU} 2018-03-20 (火) 17:49:23
    • 頑張れ♡頑張れ♡ -- {VO9shqEceHY} 2018-03-20 (火) 17:54:11
    • とりあえずヤイアを最終解放すればいい -- {Wl8TVjdlSUo} 2018-03-20 (火) 18:11:00
    • アーカルムチケット相当無駄にしてるのがきつい -- {Z7eoTdwO1Vw} 2018-03-20 (火) 18:16:58
    • うちの団に最近60日インなしでクビになった人がいたがもしや -- {Esl0M0fc9iU} 2018-03-20 (火) 19:38:58
    • 正月からすごい勢いでアプデされてるよ〜 -- {BKpb8XJ3efE} 2018-03-20 (火) 22:11:11
  • もうすぐ四月…エイプリルフール…スピード型かぁ… -- {1VRAaJjOg3I} 2018-03-20 (火) 18:19:23
    • またスキンが来るといいなぁ…じゅルリアとか -- {9pOPWVlsEaI} 2018-03-20 (火) 18:22:03
      • 去年取り損ねたからまた取れるようにしてほしいなあ -- {jlJl/mVL9jM} 2018-03-20 (火) 19:13:59
    • 去年のパターンから考えたら今度はるっ!からじゅルリアとドヤ顔JKが来る気がする あとデュレーションラカムとか -- {c8H2W6hwr92} 2018-03-20 (火) 18:32:21
      • どうだろうな パターンって言ったらむしろもう同じネタはやらないかもしれない 今年もまったく別の趣向のものかも -- {O89PAhk7SM6} 2018-03-20 (火) 18:36:52
      • JKは欲しいね。個人的にはビィくん愛好会枠でジャンヌとハレゼナが欲しい。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2018-03-20 (火) 18:37:50
      • アイドル→アイドル→音ゲー→オイラと来てるからな。今年は何やるんだろうね。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 18:45:10
      • 顔と体のバランスが悪いJK希望 -- {7pjTya8W.oE} 2018-03-20 (火) 18:48:39
      • アイドル・音楽・オイラと来たらそりゃ次は…農家だろ。 -- {ILYh.fiM3Rw} 2018-03-20 (火) 18:49:01
      • 騎空団はサブル島を開拓出来るのか⁈ -- {R5AOq6eeKSI} 2018-03-20 (火) 18:52:28
      • 今年はキャタピラ、サイコヴィーラ、ロボミを主役にスパロボ展開と予想 -- {cpXChBYE7Ik} 2018-03-20 (火) 18:55:02
      • 安室透くるならスパロボネタはありそう…。ロボミはララァだし。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2018-03-20 (火) 18:58:45
      • 1日限りFGOとかアズレンとかの超大手他社ゲーとコラボとか。 -- {1CN1tsKHjjk} 2018-03-20 (火) 19:12:12
      • デレマス「私はバンナムのゲームですよ?」 -- {Wl8TVjdlSUo} 2018-03-20 (火) 19:16:56
      • ◯◯院キ◯◯「お呼びですか?」 -- {EFmZ/Wg9p8o} 2018-03-20 (火) 20:19:00
      • モバマスはサイゲで、デレステがバンナムだったような -- {lQVsKr/mEz2} 2018-03-20 (火) 20:29:57
    • ガチャピン仲間になんねーかなって思ってる -- {9.rn.gx.RIU} 2018-03-20 (火) 19:00:07
    • 四月の光有利古戦場でオイラを狩る可能性も僅かながらあるんじゃ無いかと期待してる -- {Qk6oZhy2v5A} 2018-03-20 (火) 21:31:19
  • ヤイアがクリを味方に押し付けると聞いて。 -- {Zf1CDIf5l32} 2018-03-20 (火) 18:58:24
    • 間違ってはないが言い方 -- {TDarPFuecbA} 2018-03-20 (火) 19:03:55
    • 栗を押し付けるのは確かに痛そうだな -- {zZULYoDG39Q} 2018-03-20 (火) 19:08:56
    • オイラのアマツタケにヤイアのクリか…秋の味覚だな -- {Wl8TVjdlSUo} 2018-03-20 (火) 19:13:15
      • おう焦がしてオータムマイコニドにしてやるよ -- {IEA8hf36ct2} 2018-03-20 (火) 19:21:19
      • あ、こんなトコにキノコ生えてる・・・掃除しとこ(ブチィッ) -- {yTCAe4CLsbc} 2018-03-20 (火) 19:36:19
    • クリは押し付けるのでは無く優しく愛でる物ぞぇ -- {GbdEbgEJw9o} 2018-03-20 (火) 20:41:01
  • ヤイアの解放楽しみに19時待ってたけどまだ来ない悲しみ。 -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-20 (火) 19:20:05
    • その悲しさを時には嫌がり離れた母に素直になれず -- {YWxxHoDZ4i2} 2018-03-20 (火) 19:25:03
    • 45分か20時か…なんとなく18時45分のイメージ、今回は違ったけど -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-20 (火) 19:34:10
    • 19時に来ない時は、最近は20時〜21時のパターンがあり得る。サイゲ社員は遅くまでご苦労さま。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 19:55:39
  • 土オメガ剣の為に初めてNアルバハやろうとしたらマルチのルームでの自発が出来なくて、一回クリアしなきゃいけないのかなと思ってツイッター救援で流したら25人ワンパンという地獄。こりゃ一生無理だわ。 -- {lzuZPmJMDPI} 2018-03-20 (火) 19:26:29
    • 最初の1回目からルーム募集出来たはずだが? -- {9QLWg73j0Vo} 2018-03-20 (火) 19:39:11
    • なんか部屋の設定ミスってたんだろうな まあもうちょっと調べてからやろうぜ -- {3TepsbHPGYE} 2018-03-20 (火) 19:41:00
    • 半額時はやめたほうがいいよ -- {x54wz7sVU06} 2018-03-20 (火) 19:41:59
    • アルバハNは地味にHLじゃないんだよな -- {y9B1rwS/2qk} 2018-03-20 (火) 19:44:50
      • なん…だと……?! -- {lzuZPmJMDPI} 2018-03-20 (火) 19:46:21
      • こっちがなんだとだよw自発するなら自分のランク気にせず150以上で縛りなよ、時間がかかるのをみんな嫌がるから -- {9QLWg73j0Vo} 2018-03-20 (火) 19:49:38
  • 星晶獣ルシフェルの全力パラダイスロスト→攻撃30%バフ、回復3000
    ヤイアの笑顔→攻防50%バフ、チェンバ上限アップ、2500回復 なぜなのか -- {bnQbSzj4FF2} 2018-03-20 (火) 19:44:56
    • イケメンの流し目より幼女の笑顔 -- {AjZwuS9.Z6I} 2018-03-20 (火) 19:46:52
    • でもルシには8万程度のダメージがあるから… -- {o52BSyDXuGQ} 2018-03-20 (火) 19:47:32
    • ヤイアの奥義にダメージ有るかよ? -- {yTCAe4CLsbc} 2018-03-20 (火) 19:47:59
    • ヤイアのバフは掛けられるんじゃなくてヤイア、うぉぉぉぉl!な人達が勝手に掛かる自己バフ。脳のリミッターを限界まで外すから効果量が高いんだ -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-20 (火) 19:48:05
    • 魔力で感情を操り125パーバフに連撃までさせる邪悪なデザイナーもいるな -- {YWxxHoDZ4i2} 2018-03-20 (火) 19:54:28
      • あの人はハッピーエンドのためなら手段を選ばない、笑顔中毒者だから……(馬鹿騒ぎ並感 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 19:57:04
    • ヤイアは天使だけどルシは天司だからさ。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2018-03-20 (火) 19:59:49
    • 加護の方にも力回してますし… -- {li3PBcArKY.} 2018-03-20 (火) 20:00:21
    • 存在するだけで光キャラに130%の力をくれますから…。全力じゃない可能性もありますし -- {CylEpkWaqQg} 2018-03-20 (火) 20:02:05
  • るっ!第1008話の木 -- {H39x.HZ65zA} 2018-03-20 (火) 20:02:04
    • ルナールさん流石です -- {zZULYoDG39Q} 2018-03-20 (火) 20:02:59
    • ルナールさん流石です -- {zZULYoDG39Q} 2018-03-20 (火) 20:02:59
    • え?その歳でまだ目覚めてないの? -- {5ZYg1ShS/Ss} 2018-03-20 (火) 20:03:38
    • ジークマンは浴衣のフェイトでもサラ、ダヌアと遊んでたし養女と戯れてもなんか知らんが秩序の人は来ないよなw -- {LhlAoZMbOM6} 2018-03-20 (火) 20:04:19
      • 子供たち側から懐いてるからな。あと顔が良いからな -- {C3s0qNjB4uk} 2018-03-20 (火) 20:10:16
      • 別にランドルもヤイアと仲良くしてたから秩序の人来たわけではないし、それだけで来るのはジンぐらいなもんなんじゃね? -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 20:18:53
    • 6歳で超ヤイア人になって覚醒するのか・・・え、違う? -- {1LDuB8hrRnU} 2018-03-20 (火) 20:07:51
    • 最近の幼女は発育が素晴らしいですね… -- {agbdzN0OmGk} 2018-03-20 (火) 20:10:13
    • お空でのはじめてのおつかいは大分難易度が高いんだな… -- {OQnPZSVvBfk} 2018-03-20 (火) 20:11:12
    • その歳で理解したら駄目! わたし責任取れないもん! -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 20:11:30
    • ジークが行くならヤイアにお使いさせる意味は…。可愛いからいっか! -- {UNT2G0QwNIM} 2018-03-20 (火) 20:13:45
      • ジークは大根。ヤイアはチャーハンの材料でそれぞれ違う物買ってたんじゃね?w -- {FBUdRMGQ7Sg} 2018-03-20 (火) 20:15:56
    • もうジークさん見るだけで笑ってしまう -- {YWxxHoDZ4i2} 2018-03-20 (火) 20:16:22
    • 男x男に目覚めてる人は違うなぁ。というかこの心配って、ジークさん相手に目覚めないのはおかしいという心配?それとも目覚めないで欲しい的な心配? -- {BNW5BPnTX9Y} 2018-03-20 (火) 20:20:15
      • 責任取れない発言からしたら後者だと思うけどるっ時空だからなんとも -- {EQCEPnmkWH.} 2018-03-20 (火) 20:24:50
    • 土属性のパパ枠に定着してるな -- {x54wz7sVU06} 2018-03-20 (火) 20:28:54
    • 絶対安全だしロリに目覚めるキャラでもない(むしろ父性キャラ)。コブラ並みの安心感を感じる。 -- {WE/Pflfpw7w} 2018-03-20 (火) 21:18:48
    • そろそろ得意武器に格闘も追加してパーフェクトジークンマンになろうぜ -- {JLxSLKI9M92} 2018-03-20 (火) 23:26:05
  • 鰹普通にツエーイ、ヒロイック弓は今までの主人公限定よりは良いけど弓キャラ自体がどうなんだ? -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-20 (火) 20:04:16
    • 火ならまだ・・って思ったけど、攻刃が風だからダメか。 -- {PF7jLMBgoZM} 2018-03-20 (火) 20:21:50
    • オメガ弓使用率見て察するんだ… -- {EQCEPnmkWH.} 2018-03-20 (火) 20:22:29
    • メーテラ・スーテラ・アステールの趣味編成用にはなりそう -- {h8l3KoGYLuQ} 2018-03-20 (火) 20:25:19
      • フィーナ、キハール……うん趣味編成だな -- {eXmsj7ZxDgo} 2018-03-20 (火) 21:48:19
    • 光攻刃もあるしソーンの足回り良くなればいいけど効果量そんな期待できないか -- {OQnPZSVvBfk} 2018-03-20 (火) 20:30:52
      • オメガ武器"闘争"ばりのトンデモ補正来たら一発逆転ぞ(来ない) -- {oc.ZnZzVFx6} 2018-03-20 (火) 20:46:23
      • TAうpは風にしか効果がない模様 -- {S3AeMWiZykM} 2018-03-20 (火) 23:09:43
  • ヤイアちゃんのスタンプかわいい!でも使い所に困るな… -- {9.rn.gx.RIU} 2018-03-20 (火) 20:05:13
    • 「ありがとう」の代わりとか。これボイスも欲しいね。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2018-03-20 (火) 20:11:34
      • なるほど。一歩間違えたらオタサーの姫になりそうだなw -- {9.rn.gx.RIU} 2018-03-20 (火) 20:20:31
  • ヤァイヤーは可愛いな。私の宝物だ。 -- {b1N/R3qdxNs} 2018-03-20 (火) 20:06:32
  • カツオ初回ゲージup確定になったしだいぶ使えるのでは...? -- {f7hQQVwDWsg} 2018-03-20 (火) 20:11:09
    • 自分で使うには強いけどフレ石に置くには石縛りがキツイよね…。 -- {7pjTya8W.oE} 2018-03-20 (火) 20:15:21
      • 最終カツオを5つ敷き詰めれば問題ない() -- {f7hQQVwDWsg} 2018-03-20 (火) 20:19:35
      • ナハト4凸を二つ装備しても絶対に発動するのは初回の1回目だけだったから、たぶんこの手の石は複数装備しても意味ないよ -- {a8gbTOjXA9s} 2018-03-20 (火) 20:38:31
      • マジで?初めて知ったわ。
        なら、鯨3と何かになるか -- {f7hQQVwDWsg} 2018-03-20 (火) 20:43:38
    • 立ち犬と90Hellくらいでは使えそうだけど石縛られるのがね… -- {cpXChBYE7Ik} 2018-03-20 (火) 20:19:30
      • 水だったらウーノディアンサツープラ使った方が速いでしょ。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-03-20 (火) 20:24:44
      • ウーノディアンサをみんなが持ってるわけじゃないだろ? -- {cpXChBYE7Ik} 2018-03-20 (火) 20:33:04
      • これは流石に一葉がアホすぎて草生える -- {W/0J.c4NB.s} 2018-03-20 (火) 20:54:49
      • 4周年前ならその理屈通用したけどアニバチケきた以上ウーノディアンサはハードル低いからな -- {Wl8TVjdlSUo} 2018-03-20 (火) 21:04:49
      • ハードル低いとかウーノ解放人数見てこいよ -- {oGv2NRZV0ks} 2018-03-20 (火) 21:07:03
      • カツオ、カーオン2体分で9000円に対しディアンサ3000円ウーノ無料、1人最終だけなら簡単だしレスラーの方がお手軽だな -- {WVw72i.jipw} 2018-03-20 (火) 21:09:06
      • 皆が水に力入れてる訳でもなし、課金額も人それぞれだからなぁ・・・ -- {O/evU359..Y} 2018-03-20 (火) 21:21:08
      • ウーノ解放した人が8万人越えてたら納得したけどね…自分基準だけで語るのは草 -- {5nC1EhRWR1k} 2018-03-20 (火) 21:32:30
    • 俺のエウロペちゃんが更に不憫になってきた。。 -- {PF7jLMBgoZM} 2018-03-20 (火) 20:20:57
      • カーオン敷き詰められるならそりゃそうだけど…メカニック実装前ならねえ -- {tBf1xAtPlvo} 2018-03-20 (火) 20:22:47
      • メカで火力足りない人の肉集めくらいしか使い道ないだろこれ。何が不憫なんだ -- {C3s0qNjB4uk} 2018-03-20 (火) 20:28:20
      • というか、メカニック実装を待って鰹最終を実行したんじゃなかろうか。 -- {KU0qg2/bBS6} 2018-03-20 (火) 20:28:50
      • カツヲだとシヴァやらゴッブロやらバハやらトールやら置けなくなるのはかなりデメリットやで -- {680FTI4t48s} 2018-03-20 (火) 20:29:03
      • 水の銃が超カッコいいライフル位しか無いの除けばメカニックでいいし、わざわざ専用編成作って4凸する必要あるカツオ選ぶ選択肢が… フレ石に置いてあったら切られる対象だし運良く4つ持ってて自分用に専用編成作るって人以外微妙過ぎる -- {48oXPBbNS3I} 2018-03-20 (火) 20:30:10
      • 専用編成が必要でしかもまともに運用するならカーオン複数必要な鰹より断然エウロペの方がいいだろ。枝は何頓珍漢なこと言ってんだ。 -- {ENd4KpdpD72} 2018-03-20 (火) 20:33:06
      • エウロペはただでさえ召還効果が微妙扱いされてるんで、鰹が開幕全体ポンバ出来るようになって評価上がって迫ってきて(追いついたわけでは無い)焦ってるってだけ。短期ならサブ石は鰻コキュフェンリルとかいれて属性130アップの条件とりあえず満たして、メカと合わせて2連ポンバとか良さそうだし。エウロペが鰹に負けた、ゴミになったとか言ってるわけじゃないよ。 -- {PF7jLMBgoZM} 2018-03-20 (火) 20:46:52
      • その理屈なら、短期戦では(ネタではなく)鰹のサブにエウロペ入れたって良いってことになるし、長期と使い分ければ良いだけでは? -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 20:50:38
      • 今回のゼノコロは水でやってるけど、無属性多段攻撃でウーノやアンが即殺されまくってるからエウロペ役に立ってるよ -- {a8gbTOjXA9s} 2018-03-20 (火) 21:09:41
      • 即殺されるのに耐性無視して水で行くの? -- {Nd5DhfxH0CA} 2018-03-20 (火) 21:35:37
      • ああいや、マルチか -- {Nd5DhfxH0CA} 2018-03-20 (火) 21:37:14
      • 別に減衰あろうとマルチでも準MVP以上は余裕だし、HELL120もいけるけど? -- {a8gbTOjXA9s} 2018-03-20 (火) 21:43:25
      • 勘違いしてるようだが、マルチでも他属性に対して耐性はありますよ? -- {a8gbTOjXA9s} 2018-03-20 (火) 21:44:18
      • MVP余裕じゃないのか。120いけるのは当たり前だけど闇より速度だせるのは凄いわ -- {Nd5DhfxH0CA} 2018-03-20 (火) 21:49:30
      • さすがに自発者が強いとMVP取るのは難しいかな。それに、30人で寄ってたかってフルチェワンパン袋で瞬殺状況では準MVPすら難しいかも。所詮は途中参加だから、状況次第。goo.gl/EL5jcJ -- {a8gbTOjXA9s} 2018-03-20 (火) 21:56:29
      • ヒルオ撒いてたりしなきゃ別に他属性でも気にならんな。ヒルオ撒いて妨害してイキってる水パは2度見たが・・・違うよな? -- {O/evU359..Y} 2018-03-20 (火) 23:25:08
    • 侍ヴァジラで即6チェインか。 Dヴァルに取っといた金剛使うわ。 -- {EiY3T6WPqe.} 2018-03-20 (火) 20:32:37
    • メカニックでいいな乙だしメインにはきついしで需要皆無なのがね -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-20 (火) 20:41:49
  • 鰹が黄龍になった… -- {t.S7mct7I1o} 2018-03-20 (火) 20:12:56
    • 鰹は滝を登ると龍になるという伝承があるくらいだからな -- {uD4vuAFBc36} 2018-03-20 (火) 20:18:23
      • それ鰹やない、鯉や! -- {Mb4J166W7fE} 2018-03-20 (火) 23:04:39
    • 麒麟になれなかった美女は… -- {x54wz7sVU06} 2018-03-20 (火) 20:31:22
      • 天司長代理のかませになった -- {ihWcTkRkMqQ} 2018-03-20 (火) 20:33:39
  • ゼノ武器の奥義名、やっぱり間違えてたんやな -- {1HEeR2qoqUs} 2018-03-20 (火) 20:19:27
  • 今までうぜーと思っていたカットインを初めて許した -- {UtczOaENrnQ} 2018-03-20 (火) 20:21:09
    • そういうこと言う奴のほうがうぜー。動画サイトで「◯◯がないのがいいね」とか言ってくるキッズかよ -- {ewBlE6LyNeg} 2018-03-20 (火) 20:25:39
      • まさかいい年こいてグラブルしてるのか?オッサンうせやろ、、、、 -- {f4MevmaC.j2} 2018-03-20 (火) 22:30:18
  • 6歳の幼女が健気に頑張っているのにお前らときたら… -- {yg9tjkn8xLk} 2018-03-20 (火) 20:31:00
  • 土の幼女性能高いの多いな -- {IUhwKvKd8ko} 2018-03-20 (火) 20:37:24
  • そういやRのキャラもう追加しないのかな -- {R5AOq6eeKSI} 2018-03-20 (火) 20:39:51
  • あれ?107章クリアって石貰えないようになってるかな? -- {zQNdiDCiWZA} 2018-03-20 (火) 20:40:42
    • おなじくーなんでだろね? -- {z0yw3/JOQak} 2018-03-20 (火) 20:44:49
    • もっかいクリアすればくれるらしい。地味に時間かかるからめんどくさいけどw -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-20 (火) 21:56:48
  • シナリオキャラ最終いつになったら進むんだ…まだJK真の仲間カタリナが残ってるのに -- {4vTNwEvA3ww} 2018-03-20 (火) 20:55:35
    • JKはしないんじゃね? 真の仲間は最終前にまず70まで上げられるようになって。カタリナは本気で待ってる。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 21:27:46
  • これは明日の7時からレジェフェスするな、間違いなし引退を賭けてもヨシっ! -- {tf9SJDpkqpU} 2018-03-20 (火) 20:56:30
    • お前引退したいのか… -- {Wl8TVjdlSUo} 2018-03-20 (火) 20:58:01
    • さようなら… -- {gDf4hJtTU6k} 2018-03-20 (火) 20:58:54
    • 引退(10分)かな? -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 21:00:00
    • これは新手の引退宣言 -- {BtHbZZ/kKjw} 2018-03-20 (火) 21:00:14
    • サプライズレジェフェスなんて来たら手のひらの回転が止まらなくなりそう -- {QQ6cZbmJamM} 2018-03-20 (火) 21:02:18
    • さよなら天さん・・・ -- {bmImuVECiuc} 2018-03-20 (火) 21:02:29
    • 所属の団に引退するって言っとけよ! -- {oGv2NRZV0ks} 2018-03-20 (火) 21:04:32
    • オマエら考えてみろ、最終日8割の人間が100連すんだぞ、てことはもー自動天井も含めてまー1万くらいで天井なんだからやっとくかーで回すだろ、最高の集金ぢゃん! -- {tf9SJDpkqpU} 2018-03-20 (火) 21:07:46
      • お薬100連の時間ですよ、病室に帰りましょうね・・・ -- {lBJajTUKy0o} 2018-03-20 (火) 21:16:19
      • てことはさ、風ジャンヌで鯖落ちするんなら100連が一番多い最終日って -- {jIbbqpKsj8c} 2018-03-20 (火) 21:34:47
    • ないな、最終日はクソマズとまでは言わないけどフェスほど美味くもないっていうとこに着地させないと先に引いたら損じゃんってのが出ないようにするだろ。だからこのまま最終解放ピックアップだ、間違いない。tf9SJDpkqpUの引退を賭けても良い -- {gG07yQJaAz6} 2018-03-20 (火) 21:17:15
      • ぶっちゃけ木主の引退は心底どうでもいいが、今欲しいキャラは最終済が多いからそれで一向に構わんぞ。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 21:29:35
      • 実際のところは半年周期の復刻、毎月中旬のグランデフェス、すべて慣例通りだよね。水着復刻にフェスをかぶせただけでも十分すげぇからよぉ! -- {ED9slrabIWI} 2018-03-20 (火) 21:41:23
    • 最後に重ねてくるとかいう良心は無いだろ -- {GMH.a4BveeY} 2018-03-20 (火) 22:44:35
      • +確定最終ピックアップが一番欲しい -- {qVj/r4ngqZY} 2018-03-21 (水) 00:47:41
      • +確定召喚石アップがよい -- {qDqdcG1t93U} 2018-03-21 (水) 02:58:35
  • 破局すら避けきるヤイアちゃんのこむら返りすごい -- {LoZ49NTlZWI} 2018-03-20 (火) 21:12:35
    • 星の民の遺物と言われても驚かない -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-03-20 (火) 21:15:01
  • このままいくと100連は最終日かー
    100連出た人いる? -- {PYvVPHxBWrc} 2018-03-20 (火) 21:13:21
    • 俺の望みは100連を引かないが10連も引きはしないそんな植物のような人生を最終日まで送ること…もうすぐだ、もうすぐなんだ -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-20 (火) 21:18:25
      • トス トス トス(栄養剤をさすナルメア) -- {IOFOs2c3XeE} 2018-03-20 (火) 21:46:37
    • 多分100連は最終日でSSR0-2位になるだろうけど、ヤイヤ未所持だからヤイヤピックアップの100連にしてほしい。流石にSR1確定のガチャ10回回せば、その時ピックアップされてるSRは引けるでしょ -- {48oXPBbNS3I} 2018-03-20 (火) 21:24:50
      • ……俺、バレンタインお姉ちゃんを天井した人三人くらい知ってる。 -- {7huSvldDHKM} 2018-03-20 (火) 21:31:23
      • SRは下手したらSSR以上に泥沼になる -- {xZOcNe4.OgY} 2018-03-20 (火) 21:39:08
      • ヤイヤピックアップだとして目玉のSSRは何にするかが…… -- {MXihOCBPYDM} 2018-03-20 (火) 23:04:30
      • 欲しいと思うならせめて名前くらい覚えてやろうぜ。存在しないキャラを求めても絶対に来ないぞ。 -- {2dMBtlAo1Zc} 2018-03-21 (水) 00:20:41
      • たった三文字すら忘れられるヤイアちゃん……木主のとこには名前覚えるまで来ない刑だな -- {dNYOFyhK5Bs} 2018-03-21 (水) 04:36:39
  • 溜まってたガチャ産SR石をエレメントにしてたら気付く、圧倒的な光闇不足。そして土の異常な多さ。ゼノコロ周らねば…… -- {KU0qg2/bBS6} 2018-03-20 (火) 21:14:15
  • ヤイア最終2人目、土鷲王4人目配置にして勝利ポーズ見たら鷲がフライパンに吸い込まれてるかの様に見えて面白い -- {yTCAe4CLsbc} 2018-03-20 (火) 21:19:18
  • ねーゼノコロゥさん、あんなにバブリーな格好してるんだからさあ、バブル並みに景気良くパーっとゼノコロ剣落としてよ(切実) -- {zZULYoDG39Q} 2018-03-20 (火) 21:39:35
  • とりあえず明日の無料はすぐに引かず次のガチャの情報待った方がよさそうだな。 -- {C53bbY0EArM} 2018-03-20 (火) 21:40:31
  • ヒロイックボウの最終してたんだ、ヤイアに目がいってて気づかなかった -- {IUhwKvKd8ko} 2018-03-20 (火) 21:41:06
    • 弓染めマンが喜びそう -- {xZOcNe4.OgY} 2018-03-20 (火) 21:44:21
    • せめてフロント埋めれるくらい弓SSRがいればねぇ -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-20 (火) 21:50:27
      • 別に埋めなくても、勝手にTA出すリヴァイかシエテ使えばあとフィーナメーテラで良いんじゃね? -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 22:36:19
      • 流石にバランス悪いかな・・・雑魚相手ならそんなイケイケ編成でもいいんだろうけど -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-20 (火) 22:39:58
  • カツウォの説明に薬味を効かせたタレと食べるたたきは死人が生き返るほどの美味さだという、って書いてあるけどコレサルナーン最終解放の伏線じゃね? -- {YWxxHoDZ4i2} 2018-03-20 (火) 21:50:14
    • あれもなぁ、よっぽど新鮮で血抜きしっかりしないと生臭くて不味いんだよなぁ、やっぱ本場で喰わんとなぁ -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-20 (火) 22:00:02
      • 確かたまにゴリとかゴシと呼ばれるハズレのカツウォヌスがあって枝はそれに当たったんでないかなぁ -- {.d6PbKUyysc} 2018-03-21 (水) 00:16:25
      • タタキなら普通に通販や東京ならアンテナショップで買えば標準的なのは食べられるのだけどな。後元々臭いがきつめの魚ではあるから薬味(主にニンニク)と共に食べるのが地元だと主流 -- {JhG.8tU72wI} 2018-03-21 (水) 03:13:46
    • カツウォヌスイベで「比喩で、実際に生き返るわけじゃない」って説明されとらんかったか -- {.au0sV6P7Y.} 2018-03-20 (火) 22:00:08
    • イベで比喩だって明言されてるぞ -- {oPtyLjMcbhU} 2018-03-20 (火) 22:00:45
    • ここでは語れない -- {CpULXX7n92g} 2018-03-20 (火) 22:01:11
      • 終わったイベの話は語れるぞ。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-20 (火) 22:37:17
      • 一番に思い付いたのが某キャラのフェイトエピだったから -- {CpULXX7n92g} 2018-03-20 (火) 23:04:03
  • ヨダ爺、最終ヤイア、水着クムユの順で並べて勝利演出見ると蟹チャーハンでも作ってんのかなと思ってしまうな -- {AZMAWQBrhCg} 2018-03-20 (火) 22:18:12
    • ヨダ「俺の海老チャーハンどこいったぁ!?」 -- {zB2umn5e/6Q} 2018-03-20 (火) 23:36:23
  • 人間の幼女の笑顔とかには全く興味なさそうな方々(サンダルフォンやアザゼルさんなど)はどういう心境でヤイアの奥義(笑顔)で回復&パワーアップするのかちょっと気になる。 -- {1CN1tsKHjjk} 2018-03-20 (火) 22:30:50
    • 見るのではない!感じるんだ!って緑色の人が昔言ってた。 -- {FBUdRMGQ7Sg} 2018-03-20 (火) 22:38:06
    • 興味がなくともその瞬間に目覚めることもあるだろう。つまり彼らも我らと同じ道を歩み始めたのだ! -- {5lqZDxq7gXw} 2018-03-20 (火) 22:40:12
    • チンピラが子供の純真さにあてられて優しくなるなんて話、珍しくもない -- {lMwCjGlOSv.} 2018-03-20 (火) 22:43:38
    • 魔物に襲われそうになったルリア助けてたし、アザゼルにも一応良心はあるのではと。出会いフェイトでモブ殺そうとしてたけど -- {/sfcQP95AYg} 2018-03-20 (火) 23:20:00
    • 動物の赤ちゃんって守りたくなるように可愛らしいっていう説を聞いたことがある。
      つまり、天司にも可愛いものは守りたくなる本能があるんだよ! -- {ui2LfK84GNs} 2018-03-21 (水) 00:53:40
  • 一日五回ベリアルの相手しないといけないのに全然救援が来ないでごわす -- {agbdzN0OmGk} 2018-03-20 (火) 22:39:13
    • 皆イベが続きすぎてテクノブレイクしちまったのさ… -- {EQCEPnmkWH.} 2018-03-20 (火) 22:46:05
  • 何でまたメインシナリオ小出しにしてるんだろ・・・今回の更新でナルグランデ編終わるん違ったんかね -- {yTCAe4CLsbc} 2018-03-20 (火) 22:41:02
    • 3月4月連荘って話やったやん -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-20 (火) 22:49:48
      • マジか。これグラで見落としたか -- {yTCAe4CLsbc} 2018-03-20 (火) 22:50:44
      • 生放送で言ってたけどこれグラでも言ってたっけ? -- {bmImuVECiuc} 2018-03-20 (火) 23:08:53
    • 4月で終わりと明言されとるぞ -- {jV0yhvijVpE} 2018-03-20 (火) 22:56:59
  • お知らせ見たら公式がネタバレしてきてワロタ -- {9.rn.gx.RIU} 2018-03-20 (火) 22:42:37
    • 名前じゃなくボスでええやろ感 -- {qbEL/ht2G72} 2018-03-20 (火) 22:45:27
      • 普通そうだよなw アプデ情報で公式ネタバレされるとは思わんかった -- {n823F0tP3B.} 2018-03-20 (火) 23:22:56
    • まじで草 皆敵になる事自体はわかってるだろうからいいけどw -- {3TepsbHPGYE} 2018-03-20 (火) 22:49:56
  • 最終十天二人と肩を並べているヤイアを見て乾いた笑いが止まらない -- {vJAWW.B.ETg} 2018-03-20 (火) 22:53:58
    • 10年後くらいには次の世代の十天衆にスカウトされてそう -- {1CN1tsKHjjk} 2018-03-20 (火) 23:04:18
      • 膝をつくサラーサとオクトー、それを見下ろす両手にフライパンを持った微笑むヤイア -- {lBJajTUKy0o} 2018-03-20 (火) 23:19:45
      • お玉とフライパンで「死者の目覚め!!」な感じかもしれん -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-20 (火) 23:24:07
      • 10年後の土属性は、19歳のサラと16歳のヤイア、1?才のヤエ(ネネの娘)という強力な3人娘がそろうw -- {nQgijtHtOV2} 2018-03-20 (火) 23:46:45
      • 実はアルドラたんが土属性というかのうせいもあるでしゅ -- {pNqIumZwNJw} 2018-03-21 (水) 01:44:29
      • 10年後だとグランジータ25歳だから頭目やってそうw -- {/Oy4744H/Ms} 2018-03-21 (水) 10:33:37
  • カツオのサポ石にエウロペを入れる時代が来てしまったな -- {ndEvvVOtmPM} 2018-03-20 (火) 23:15:18
    • エウロペならトールとゴドガと4凸ルシと√入れられるから… -- {KZO22.cnNms} 2018-03-20 (火) 23:19:25
  • ヤイア最終でリヴァ殿とマキュラ殿とエウロペ殿が泣いておられるぞ! -- {LoZ49NTlZWI} 2018-03-20 (火) 23:34:54
    • パーティ壊滅させるはずの単体特殊大技全部ヤイア一人に避けられててかわいそう -- {/917KinA58.} 2018-03-20 (火) 23:37:07
    • 同じSRなのにかばったらそのまま流されていっちゃうユーリも泣いて良い。(最終解放の有無と言う違いがあるから本来は比較しちゃいけないとはいえ)6歳の幼女とぬいぐるみに負ける16歳男子……。 -- {1CN1tsKHjjk} 2018-03-21 (水) 00:43:27
      • まあヤイア条件あるし、ユーリは落ちるのがメリットでもあっからなあ -- {C3s0qNjB4uk} 2018-03-21 (水) 01:58:14
  • アグニス!せっかくジェネリックでお前選んだのに直後に10連で出てくるなこのハゲ!(七英雄調) -- {e5wAf01cQl.} 2018-03-20 (火) 23:39:43
    • ・・・奴を責めることはできまい、火の神石編成ちょーつえーと煽ったのは俺たち騎空士だ -- {6A7b0s89xo.} 2018-03-20 (火) 23:53:02
      • わかっておったろうにのう -- {oidvk6czpLM} 2018-03-21 (水) 00:59:02
    • 運命の女神様はイタズラ好きだからなぁ、振り返れば大体いつもほくそ笑んでる -- {eXmsj7ZxDgo} 2018-03-21 (水) 00:00:03
    • それが運営の言う「正しい騎空士」の一生だ -- {gDf4hJtTU6k} 2018-03-21 (水) 00:06:24
    • ガチャを責めることはできまい。期限が残っているのに交換したのはe5wだ -- {NdUb8b.KIao} 2018-03-21 (水) 00:13:57
    • ハデスで同じことやったわ、PUでもないしまず出ないだろうと高をくくってて、まさか本当に出るとはって思ったけどw -- {exQ7zp0cYDo} 2018-03-21 (水) 00:21:24
  • 倉庫見たら何故かヒロイックボウが6本出てきた・・・。一時期スタレでこいつばっか来てたな・・・。 -- {HRYMltCUjzU} 2018-03-20 (火) 23:40:31
  • なんか渾身編成と背水編成が入りまじり始めて、マルチで回復して欲しいとして欲しくない人が喧嘩しそうでちょっと心配。 -- {lzuZPmJMDPI} 2018-03-20 (火) 23:41:20
    • ヒールまくと発狂する背水マンはすでにおるやろ… -- {XZrm8X8GnWc} 2018-03-20 (火) 23:49:34
      • 場所によるやろ、麻痺確部屋でやるなら叩かれて当たり前だし普通の場所でなら叩く方がおかしいだけ。 -- {NFlm5yi64gg} 2018-03-21 (水) 00:11:35

    • 風は辛いとこだねぇ・・・。編成毎に他参戦者からの効果を有効/無効って設定出来たらいいな。後は合体召喚をする/しないも。 -- {O/evU359..Y} 2018-03-20 (火) 23:53:23
      • 何か頭に改行入ってたようだ、すまぬ -- {O/evU359..Y} 2018-03-20 (火) 23:57:14
    • 渾身組んでるくらいやる気ある人はニオとジャンヌで守り固めながら回復してるし、シエテジャンヌが得意武器剣だから剣ジョブ使ってること多いからセージ使わないし、ヒールばら撒く渾身マンとか見たことない -- {oxiTfmkpVlM} 2018-03-21 (水) 00:34:42
    • 渾身と背水は水と油。 -- {a8gbTOjXA9s} 2018-03-21 (水) 00:41:42
      • 溶け合えば奇跡のパワー、そうそれがラーメンなんですねぇ! -- {YvVS5d0/pyA} 2018-03-21 (水) 00:55:02
      • 乳化させようぜ! -- {hPWb7G1rO6w} 2018-03-21 (水) 02:49:23
  • カツオの全体ポンバ確定がすんなり条件なのはメカニックのおかげでレアリティ下がったのと、ツープラウーノでフルチェが霞むからだろうか -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-03-20 (火) 23:53:46
    • 水にはヴァジラとかいう困ったちゃんがおるから・・・ -- {civktsUUrfo} 2018-03-21 (水) 00:11:38
      • ヴァジラはヴァジラ本人も結構弱いんだけど昨今のトリガー連発ボスのせいでせっかくの恐怖が役立たずなのがよりかわいそうなことになってるよな。ブレアサ系やデュレーション系もそうだけどもうちょっとなんとかしてやってほしい。 -- {b1N/R3qdxNs} 2018-03-21 (水) 00:22:09
      • トリガーなくても>RESIST<されたりするしな -- {0UAf.3YMwIw} 2018-03-21 (水) 00:25:37
      • カツオはどうやら+200%らしいし侍増えたら8連奥義出来るかもしれないから…… -- {yMQM0pHYSWQ} 2018-03-21 (水) 00:32:26
    • アビ復活は黒麒麟の暴れっぷりを考えるとまぁ理解る、ポンバは黄竜の空気っぷりを考えると理解る、わからないのは黄竜と黒麒麟が同格な事くらいだろう -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-21 (水) 00:24:40
      • シエテ3アビの剣光3回被弾せずにためて使える条件付きポンバと水ゾの全体HP1+無敵+回復が同じターンだったし、ポンバを過剰評価し過ぎてる -- {WqLO3s9M2s2} 2018-03-21 (水) 00:31:37
  • オリヴィエ入れてゼノコロ周回してるんだが、1アビのガシコーン!って振ってくる槍撃つの超気持ちいい。 -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-21 (水) 00:04:35
    • アン奥義もモンハンのヒットストップみたいで重みがあって気持ちいよね -- {0UAf.3YMwIw} 2018-03-21 (水) 00:21:18
  • 今気づいたんだが、割とマジでヤイアちゃんとジンさんって相性いいんだな。ヤイアちゃんが稼げないチェインをジンさんがダブル奥義でフルチェしてヤイアちゃんのチェンバ強化を活かせるじゃん。るっ!のせいでアレな印象あったけど -- {Wl8TVjdlSUo} 2018-03-21 (水) 00:34:52
    • ついでにオクトーと一緒に太鼓叩けば完璧よ、フルチェどころかオーバーチェインも楽々出せる -- {eXmsj7ZxDgo} 2018-03-21 (水) 00:44:17
      • オクトーはだいたい誰と合わせても合うからノーカンの方向で…。あの爺さん見た目の割に協調性高すぎて困る -- {Wl8TVjdlSUo} 2018-03-21 (水) 00:59:22
      • オクトーおじはスタンドプレーから生じるチームワークという攻殻機動隊みたいな奴だから -- {QEl7ni.iWJY} 2018-03-21 (水) 01:49:27
  • 六道凸素材集め疲れたから最後の1凸だけダマスカス鋼…使っていいかな…いいかな…(魅了 -- {GoeQqmryV.w} 2018-03-21 (水) 00:59:16
    • まだまだ時間は残ってるんだから頑張れ(RESIST -- {lTt7Ha8pC7s} 2018-03-21 (水) 01:17:29
    • こうやって他人に押し付けがましい質問をする時ってのはただ肯定の言葉が欲しいだけなんだぜ -- {W6PsDMMNV/g} 2018-03-21 (水) 01:17:44
      • こんな事言いながらも目をこすりながらずっと素材掘ってたら後扇10個になったので頑張ります…! -- {GoeQqmryV.w} 2018-03-21 (水) 01:42:06
    • 精神的に向上心のない者はばかだ(即死呪文) -- {yMQM0pHYSWQ} 2018-03-21 (水) 01:23:10
      • 自分の言葉に苦しめられて自殺しそう(こころ並感) -- {oPtyLjMcbhU} 2018-03-21 (水) 02:42:33
    • マック古戦場でダマ交換くるかもしれないし凸るのもいいぞ〜(弱体耐性down) -- {vgouhzNJSLk} 2018-03-21 (水) 01:45:25
    • 2本は入らないでしょ、交換分でおk。シュヴァ剣オメガコスモスで9本埋まるし -- {9xuyO4mv05A} 2018-03-21 (水) 07:36:26
  • 最終後のヤイア入れた完成土渾身オメガ、奥義だけ撃ったらヤイア含めてほぼ減衰届くとか流石に笑えてくる -- {ZzURMfIqoAc} 2018-03-21 (水) 01:21:15
  • しゃっきょうかぶきぃ〜…!すき -- {CB0Q.nvmvVo} 2018-03-21 (水) 01:33:02
    • しゃっきょぉうれんじぃしぃい…! 大好き -- {dNYOFyhK5Bs} 2018-03-21 (水) 03:16:18
    • めいどのみやげだぁ…!狂おしいほど好き -- {3jvhXv3e9W2} 2018-03-21 (水) 03:21:07
  • ヤイアは剣得意だから余計に高評価なとこあるけど、味方を回復した上で被ダメを軽減し、攻撃面の支援もする剣得意なSSRがいるんだけどなぁ〜〜(チラッ -- {0ShDCCybm7g} 2018-03-21 (水) 01:55:12
    • レフィすきだよ・・・ -- {GoeQqmryV.w} 2018-03-21 (水) 01:57:55
  • ゼノコロ剣1回もくるりんしなかったのにDヘイローやってたら依代くるりんしたわ その運をもう少し早く… -- {LhlAoZMbOM6} 2018-03-21 (水) 01:58:30
  • ヤイアちゃん最終上限解放したけど、スキンが選べなくなったんだけどこれ酷い仕様だな
    朗らかな微笑みも泣き顔も眩しい笑顔もどれか一つ選ぶとかそんなん無理でしょ -- {pNqIumZwNJw} 2018-03-21 (水) 02:01:04
  • ロビーの120石マルチ連戦でランク○○以下やヴァルナ禁止部屋とかちょくちょく見るようになってきたなあ -- {b5XOYylGd4.} 2018-03-21 (水) 02:41:08
    • 殺伐とした空気の中で30人が殴り愛宇宙だから楽しいのに… -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-21 (水) 02:58:37
      • 俺は戦うのが好きなんじゃねぇ・・・勝つのが好きなんだよぉ! -- {mJ6KG50nC1I} 2018-03-21 (水) 03:04:17
      • 俺は勝つのが好きなんじゃねぇ…ゴッブロとエウロペの太ももが好きなんだよぉ! -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-21 (水) 03:10:09
    • 格好悪いけどまあ募集するには自由なんじゃない と思ったけど黒麒麟とかと同じ流れだわな -- {3TepsbHPGYE} 2018-03-21 (水) 03:31:56
    • ハズレばっかりの赤箱青箱にしか入ってないのが悪いよまったく -- {Esl0M0fc9iU} 2018-03-21 (水) 10:24:48
    • 連戦部屋は中華ツーラーか知らんが英字の外人が無双してるのよく見る。まともな回線だけじゃ勝てんよアレ。 -- {oidvk6czpLM} 2018-03-21 (水) 14:12:38
  • ついったでトレピリ2本引いたからシスに渡したら超喜んでるみたいな漫画見つけてクソほど笑った -- {0UAf.3YMwIw} 2018-03-21 (水) 03:34:35
    • へー、クソって笑うんだ。初めて知ったわ -- {dBlkohx1IMc} 2018-03-21 (水) 04:28:40
      • 本来悪い意味を持つ言葉を使用して、意味を強調する表現は英語圏でも見受けられ、別段珍しくない表現。鬼才やfuckin cool 等が例となる -- {JhG.8tU72wI} 2018-03-21 (水) 06:24:26
      • 山口弁だとクソの上にさらに「ぶち」とか「ばり」がついて、「ぶちクソ笑った」とか「ばりクソ笑った」ってなってクソ度がぶち上がるそっちゃ -- {GLBPzMqf6ro} 2018-03-21 (水) 06:55:04
      • 「鬼のように」とかの慣用句にも一々マジレスしてそう -- {1HEeR2qoqUs} 2018-03-21 (水) 06:55:14
    • 気になって探してたら、シスがソーンとフュンフに謝ってる漫画が出てきて泣いた -- {2nLaIEiRuLk} 2018-03-21 (水) 06:13:34
    • その外人さんの絵すき -- {VO9shqEceHY} 2018-03-21 (水) 08:16:43
  • ゼノコロEXすらキツくてマルチワンパンで鉄扇を回収せざるを得ないと言う様 皆あれどう周回してるんすかね… -- {NrgdL74qa6o} 2018-03-21 (水) 04:05:30
    • 道中でゲージ貯めて、コロ来たらバフデバフ召喚コンジャクダメアビ奥義。雑魚でそれでも倒しきれないので後は叩く -- {.au0sV6P7Y.} 2018-03-21 (水) 04:28:22
    • EXは完全オートで周回してるわ。むしろサブにエッセル入れてて毎回「闇以外は耐性が〜」って出るのがメンドイよな -- {PJUapSAa/ao} 2018-03-21 (水) 04:36:17
    • EXやHELLがきついからマルチで集める、というのはわかるがワンパン宣言はどうなのよ。 -- {V8QXTfQfJU6} 2018-03-21 (水) 07:17:20
    • 一応上級者用だからなぁ装備整ってなけりゃワンパンいたしたかなしだからしゃーねーとこもあるんでね?一本は欲しいといえどEXキツいなら諦めるのも手だな、時間あるなら頑張って! -- {xbtQupWv4vA} 2018-03-21 (水) 08:28:30
    • どうもこうもHELLで集めてるよ。コロゥEXやマニアックに勝てるようになってから挑戦しましょう(イベ開催のお知らせより -- {FBIiXoo7dMU} 2018-03-21 (水) 08:39:54
    • まだゼノコロに挑戦するレベルまで達してないってことだよ。おとなしく闇強化しな -- {YHhpDKWJ5Z6} 2018-03-21 (水) 09:21:32
    • マルチだけで素材集めはきついぞ。ワンパンならなおさらだけど・・・種1000単位でいるんだったか。 -- {2wV0//Tvtok} 2018-03-21 (水) 10:15:23
    • 50%付近までHP減らしてから奥義で滅殺。45%と20%のトリガー両方受けるとPT全壊するので。
      ゼノディアはマルチ救援だけで1本分交換集めきったので、ソロがつらいなら主連貼りの部屋とかに張り付くしかないと思う。 -- {hH8BFFgELfM} 2018-03-21 (水) 13:56:46
  • 無料ガチャはSSR出にくいとかあるのかな?無料でフェス期間以外SSR出た事ないし、フェスでさえ、初日にぽつりと出ただけ -- {GMH.a4BveeY} 2018-03-21 (水) 05:03:05
    • ていうか、SRキャラもムーン除いて1体しか出てないっていう -- {GMH.a4BveeY} 2018-03-21 (水) 05:06:52
      • チラシの裏定期 -- {JiT/dhF0Znc} 2018-03-21 (水) 05:21:11
    • 自分で確率計算してみたらいいやん -- {gd/Y35BJack} 2018-03-21 (水) 06:31:32
    • たぶんバラツキが大きいだけ。ちょっと前にビックリするほどSSR出たけど、それ以降はすっかりない。R石ばっかり。R武器は使えるけど。 -- {BXwErQvVif6} 2018-03-21 (水) 06:43:30
    • ガチャページに確率表記されてるだろ?それを信じられないなら知らぬ -- {QHbNC3LFZwQ} 2018-03-21 (水) 07:54:54
    • 確率が設定してあっても、試行回数が3桁以上じゃないと結果は偏って見えるもんだぜ -- {uPLrdQyY.Xo} 2018-03-21 (水) 08:06:36
  • 脳死で無料ガチャ回してクズ10×2だったけどよく考えたら今日ガチャ更新だから一応気をつけてな! -- {yMQM0pHYSWQ} 2018-03-21 (水) 05:08:05
    • どうせ闇属性ピックアップだから今引いても問題ない -- {NPOud14n6qg} 2018-03-21 (水) 05:10:19
      • まあこれだよ。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-03-21 (水) 05:11:28
      • と、グラフェス発表前にも言ってたヤツいたな。 -- {8xVBDW/bVik} 2018-03-21 (水) 06:09:07
      • 月末近いしレジェフェスはねえよ。恒例のゼノ有利ピックアップが濃厚。もしかしたら+1もあるかもしれん -- {NPOud14n6qg} 2018-03-21 (水) 06:37:59
      • 100連に合わせて全部盛りをするかもしれないだろォン!? -- {EQCEPnmkWH.} 2018-03-21 (水) 12:53:34
    • ガチャ更新何が来るかな〜? -- {o94ddCtRlmM} 2018-03-21 (水) 05:10:20
    • どうせ最終日100連に被るからしょーもないピックアップだろうし大丈夫大丈夫 -- {pSpW2Cbz88I} 2018-03-21 (水) 05:17:16
    • 水着キャラの方が欲しいキャラが多いから10連だけど回したぜよ。なお回した結果、虹キター!からのカーオン。悪くないんだが・・・ -- {lD.6g/KVf.I} 2018-03-21 (水) 05:19:32
      • 俺も似たような経緯で虹からの2体目ザオシェン引いたよ…ちょっと前にもう引いたんだって… -- {.d6PbKUyysc} 2018-03-21 (水) 06:35:08
    • レジェフェスは月末だろうし、掌返しするようなガチャは何かあるかな? -- {78kb6flt1fo} 2018-03-21 (水) 05:58:05
    • 更新でいいのが来ても100回連が含まれてるんで、それで十分かなと思った。今日の分は水着に使ったよ -- {oqHUF9htikY} 2018-03-21 (水) 06:50:50
    • クズ10でもある程度精神を保てる+1確定がいい -- {1fMJuoMf1Nk} 2018-03-21 (水) 07:41:44
  • 無料ガチャでいいところは装備とか揃うことだけど、
    大変なのは育成枠がないところが悩ましい。
    イベントのサブ枠に入れないといけないけど、便利キャラ1人外さないとみんなに追いつけない。 -- {xiCcX5hMRJY} 2018-03-21 (水) 06:02:41
    • 無料ガチャで装備揃う…? -- {Yen952KM2Kk} 2018-03-21 (水) 06:31:03
      • 多分初心者の人だと思う、SSRの武器なだけでも十分戦力が上昇する層。そうでなければリミ武器の事かな -- {JhG.8tU72wI} 2018-03-21 (水) 06:37:09
      • 懐かしい、訳も解らずSSRLv40まで上げて並べたら強いんだろとか思ってた時代。 -- {UNT2G0QwNIM} 2018-03-21 (水) 07:20:48
    • 今期の無料は水戦力が充実しまくって誰を起用するか悩む。面倒でも片っ端から育てるのもありだろうけど。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-03-21 (水) 06:51:00
    • リミ武器は4本しか出なかったぞ -- {HmvixMBzSFE} 2018-03-21 (水) 08:59:12
      • OK君は運のよさを誇っていい -- {xbtQupWv4vA} 2018-03-21 (水) 09:38:54
  • Dヴァルナ貰ったけどジンクス通りヴァルナが無料ガチャから来た。ちょっとだけとは言え強くなるからいいけど色合い的にはDヴァルナのほうが好きで砕くのはちょっと惜しいなぁ -- {Oa/DnL73mzc} 2018-03-21 (水) 06:32:38
    • ジンクス? -- {0qAkoO5abD6} 2018-03-21 (水) 07:04:08
      • 選んだD神石と同じヤツが出たってことやろ。アニバサプゥで水着キャラ選んだら無料ガチャで出てしまったとかも同じ感じ -- {IEA8hf36ct2} 2018-03-21 (水) 07:11:33
      • 天井とかサプとかしたら直後にそれを引いてしまうタイプの人なんだろう。まあちょっと強くなるし青いのは記念品としてしばらく眺めておくとええんちゃうかな(無料ガチャSSR0勢) -- {WhBtPnCy02o} 2018-03-21 (水) 07:13:03
      • 擬似太陽炉積んだアレ -- {7pjTya8W.oE} 2018-03-21 (水) 09:31:09
  • 昨日の野良での石使用人数212人とか出てちょっと笑った。バハ4凸と兎ぐらいしか目ぼしいの無い筈なんだが -- {UdDML9k4vuE} 2018-03-21 (水) 08:39:13
    • バハはコロゥで使うからね、仕方ないね -- {c/p4Qa.N/5.} 2018-03-21 (水) 09:05:05
    • 兎はみんな置いといて欲しいwフリーのところに -- {0xGRZC.XURg} 2018-03-21 (水) 13:43:57
  • 月末のレジェフェスで土リミ二周目来ないかなぁ、ここまで引っ張るとカインなんだろうけどアダムさんが来て欲しいぜ..モニカは風で来るんだろうし二週目まではファータグランデ編キャラ括りがいいな -- {zYylc1KDrgo} 2018-03-21 (水) 08:55:52
    • 一周目のオイゲンが来てから二年以上経過しているという事実 -- {gDf4hJtTU6k} 2018-03-21 (水) 09:05:22
  • エアプだけど、グラジー(特異点)サラーサオクトー(十天衆)ヤイア(New!!)がジークすら差し置いて全空最強土パで決まりやん、なお実戦ではジークがオクトー押しのける模様 -- {ju5GT71iF/k} 2018-03-21 (水) 09:05:24
    • 実戦で押しのける事なんて無いが -- {wwXigRzwEuI} 2018-03-21 (水) 09:15:57
      • あのか弱いみりあちゃん(全盛期)にも押しのける事が出来たんだからジークさんなら余裕だろ -- {1j6YWAbzqP6} 2018-03-21 (水) 09:17:59
      • オクトー押しのけジークってのじゃね? -- {3s8E4ocBBUo} 2018-03-21 (水) 11:34:57
    • 渾身マグナ完成してないけどオクトー入れてヤイア奥義回した方が強そう ただヤイアだけで回復が足りるのかは知らん -- {LbwBAVJExLQ} 2018-03-21 (水) 09:24:51
    • マグナならオメガ剣振り回してジーク、サラーサ、オクトーの方が強い。オクトー居ると主人公奥義→他3人のループが止まらないからかなり強い -- {h6UZIH/TTmA} 2018-03-21 (水) 09:24:58
    • 解放十天持ってないのか、或いはまともな装備が整ってないのか -- {Nd5DhfxH0CA} 2018-03-21 (水) 09:29:15
      • 解放オクトーどころかオクトー取得数<サラーサ解放数だからね仕方ないね -- {wEk0N0vCIwg} 2018-03-21 (水) 09:32:32
      • グラゼロの魅力には逆らい難いからな -- {DKir6lfY9bU} 2018-03-21 (水) 11:50:36
      • オクトー、強敵の時はサラーサよりお世話になってるのに取得率悪くて寂しいわ -- {UNT2G0QwNIM} 2018-03-21 (水) 11:56:38
      • 便利度でサラーサが群を抜いてるのは確かだけど対水ではオクトーのが強いからな -- {cpXChBYE7Ik} 2018-03-21 (水) 12:04:03
    • ジークフリート強いよな。奥義のおまけのシュルルルルルルってやつとかとか -- {7o.SRpiBvV6} 2018-03-21 (水) 09:59:06
    • 対有利で解放オクトーが外れることは無いかな -- {r.sku6qBrRE} 2018-03-21 (水) 11:05:24
  • 金月30個溜まったーまだ1/5かーと思ってたら30個で課金武器と交換できるのね。いや、やらないよ?俺はグラシマンにはならないと誓ってるんだ -- {oDd9QcsQjHc} 2018-03-21 (水) 09:23:55
    • 30で交換する人って三本で早く4本マンになりたーいの人くらいじゃろうなぁ、殆ど黙ってダマにかえトールやろ -- {xbtQupWv4vA} 2018-03-21 (水) 09:33:59
    • 金月30個でグラシ取るより、サプチケでグラシ取って金月20でダマ取る方がお得だゾ -- {UUKnF2rvdZQ} 2018-03-21 (水) 09:34:29
      • 解ってはいるけど、まだまだサプで欲しいキャラいるからサプグラシはあああ。木主じゃないけどグラシ金月30はたまに血迷いそうになる。 -- {h0JhBECfEaU} 2018-03-21 (水) 10:24:16
  • プリコネの団イベががばがばすぎて一気にやる気なくなった。やっぱり古戦場が1番だ!(2万位&40箱) -- {mns9sJNdI..} 2018-03-21 (水) 09:39:47
    • あまり他ゲーを貶すような発言したくはないんだけど・・・あれ本当に何が面白いのか全然わからんわ。でもあれでセルラン上位を維持してるんだから俺が世間からずれているのか・・・ -- {seB3wbOpdv2} 2018-03-21 (水) 10:58:10
  • ヤイアちゃんとカタリナさんのSR二人は全属性に欲しい…ほしくない…? -- {ZzURMfIqoAc} 2018-03-21 (水) 09:40:01
    • 水着ヤイア、お正月ヤイア、クリスマスヤイア、バレンタインヤイア、ちょっと成長して反抗期はいりかけたヤイア…これでいける!? -- {5lqZDxq7gXw} 2018-03-21 (水) 09:55:22
    • 光のゴリラ達がヤイアちゃんの笑顔をみたがっている! -- {JpMqaqDx7.Q} 2018-03-21 (水) 10:01:59
    • ヤイア自身の火力は期待値小さいから素直に出張させればいいのではないだろうか? -- {uD4vuAFBc36} 2018-03-21 (水) 10:41:01
  • ガチャ結果報告集積所 -- {8xMNK7T8NjE} 2018-03-21 (水) 10:03:52
    • クズ20かと思ったら…グレア、水着コルワ、ヤイア、水着サラ 超満足w これで残してるスタダは水着ゼタか水着ナルメアの2択やね -- {8xMNK7T8NjE} 2018-03-21 (水) 10:05:58
      • これ報告したかったから集積所つくったんやなぁ(僻み) -- {2PY56fpubBk} 2018-03-21 (水) 10:27:46
      • せやで -- {8xMNK7T8NjE} 2018-03-21 (水) 10:54:40
    • 金月3つで終わったが前回縁のなかった水クムユ出たからまあ満足…でも武器2つが丙子椒林剣とホワイトウインドだったのは許されざるよ。(水お姉ちゃんはいるからいいんだけど) -- {TUOIwG38b4.} 2018-03-21 (水) 10:18:48
    • クズ10。苦10をなめ続けた俺は、そろそろ神引きをしそうな気がする -- {rrcVEPKxdAs} 2018-03-21 (水) 10:20:49
    • クズ20。水着ディアンサ水着お姉ちゃん欲しかったなあ…… -- {Esl0M0fc9iU} 2018-03-21 (水) 10:31:18
    • クズ10−。10以外だと20が1回しか出てないのはどういうことなのかw -- {/Oy4744H/Ms} 2018-03-21 (水) 10:34:46
    • 無料はクズ10で我慢できずに石使ったらディアンサ、水着コルワ来た -- {5WwRPLvLeHs} 2018-03-21 (水) 10:39:55
    • 期間中にずっと欲しかった水ベア引けたからあとは全部ハズレでも穏やかにいられる(物欲センサーさん来ないで -- {MYBkJ1uZcA.} 2018-03-21 (水) 10:40:10
    • 20でバッハ武藤さん二つ目お迎え。…水着キャラは結局当たらなかったし、金剛2つあるから凸も可能だが今度シュバセレ凸来るし悩ましい。 -- {AWe4Xqix5Oc} 2018-03-21 (水) 10:41:16
    • クズ30。せめてムーンクレヨン… -- {MqHl3pFUbJI} 2018-03-21 (水) 10:46:23
    • 20で水着ルナール(NEW!!)、オルレアン・フラッグ(金月) -- {o7XvtzLdPW6} 2018-03-21 (水) 10:50:25
    • 20連。水着ディアンサ、水着ルナール先生はともかく、未所持だった水鞄が取れたのも地味に嬉しい -- {aUnh/CFQ0mQ} 2018-03-21 (水) 10:51:17
    • アルティメット100連(SSR4)、半分くらいクズ10 -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-21 (水) 10:56:55
    • 30連で水着パー様、フォルテ、セン。水着イシュミールと水着クロエ、シャルロッテが男性水着キャラ押しの時に出てきたから、バランスが取れてる(謎 -- {nQgijtHtOV2} 2018-03-21 (水) 11:05:19
    • 10連でバンカーと水メア。満足 -- {HqR9KuR1dgk} 2018-03-21 (水) 11:26:31
    • 30連SSRなしだけど水着クムユでたから満足 -- {olCRFaUlENs} 2018-03-21 (水) 12:07:54
    • 30連でグリームニル(2個目)とカーオン(5個目)、水着サラ。十二分に当たりだけどカーオンどうしようか・・・ -- {U.eZtapAyZQ} 2018-03-21 (水) 13:10:46
    • 10連で月が出ただけでも十分です -- {7vPMIw0qA3U} 2018-03-21 (水) 13:15:09
    • 30連でディアンサ。今回の無料ガチャ初の新規加入キャラで嬉しい -- {U8ZJxge8LBw} 2018-03-21 (水) 13:17:04
  • 水と土だけアルタイル、カトル、ウーノ、ヤイア、サラーサ、オクトーと十天衆3人ずついるのずるくね? -- {UrakGZpLeHg} 2018-03-21 (水) 11:06:07
    • 土の十天衆三人目はアイルなんだよなぁ… -- {xZOcNe4.OgY} 2018-03-21 (水) 11:10:29
    • 水の十天はカタリナドランク眼鏡おじさんシルヴァユエソシもいるんだよなぁ…ゼタの属性変えたの本当になんなのなの -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-21 (水) 11:13:10
    • 土はアイルが3人目だから6歳で最年少十天入りしたヤイア含めて4人いるんだよなあ -- {vx0qNpb/vOU} 2018-03-21 (水) 11:13:28
    • 十天衆が増えてくの見ると、五人いる龍造寺四天王とか思い出す。 -- {zMgSE1Gq2bs} 2018-03-21 (水) 12:28:10
  • 失楽園でのクレイドルを金剛晶を変えようと思うのですが、ブローディア、シヴァ、グリームニルのどれに入れるのがオススメですか? -- {fyt.RTRCCMM} 2018-03-21 (水) 11:12:02
    • かわいいからブローディア -- {2PY56fpubBk} 2018-03-21 (水) 11:13:40
    • 相談板へどうぞ -- {xZOcNe4.OgY} 2018-03-21 (水) 11:14:28
    • ゴッブロは3凸にすると召喚時100%カットになるから最優先。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-03-21 (水) 11:15:07
    • ヴァルナ -- {03EdslG9VMY} 2018-03-21 (水) 11:15:09
    • 解放ティアマグそこそこいるしグリームニル -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-21 (水) 11:18:12
    • ブローディアにいれたい(意味深) -- {mJ6KG50nC1I} 2018-03-21 (水) 11:19:36
    • どれにも入れずに保留 -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-21 (水) 11:40:38
    • マジレスすると金剛他に無くて3凸できないなら取るだけ取って寝かせておけ。1凸したくらいではステータスが多少伸びるだけ。金剛貯めてる間に被り引く可能性も無くはない -- {JmTHTU2FQBE} 2018-03-21 (水) 11:46:46
      • これがベターだろうな -- {DKir6lfY9bU} 2018-03-21 (水) 11:52:00
    • ルールを守って相談版で聞いてください。答える方もルール違反を増長させる要因になるので控えるか誘導してください。 -- {OhM.4w7NVjs} 2018-03-21 (水) 12:06:12
    • 答える阿呆がいなくならないから聞く馬鹿もいなくならないんだよな -- {khj8uvyTDfQ} 2018-03-21 (水) 12:18:18
      • 別に板違いだから答えちゃ駄目って訳でもないけどな。 -- {UNT2G0QwNIM} 2018-03-21 (水) 12:28:48
      • 駄目だろ。そんな曖昧な感覚でやってるから何時まで経っても板違いが出て来るんじゃないか -- {yTCAe4CLsbc} 2018-03-21 (水) 13:46:58
      • 答えるのは禁止されてないけど、板違いを助長してることに気づいてないから阿呆なんだろ -- {03EdslG9VMY} 2018-03-21 (水) 14:05:22
  • ゼノコロゥ君HELLの方が武器落とすと思ったら、マルチ自発の方がぽんぽん落ちて気が狂う。ヒヒイロチャレンジとか邪な気持ちでいると良くないってはっきりわかんだね -- {jmOuZnWv.Us} 2018-03-21 (水) 11:27:28
  • ヤイアちゃん他属性のサブメンバーに入れてほっこりしてたんだけどこれもしかしてサブメンバーでもサポアビ発動してるんじゃないか… 明らかにダメージ伸びてるんだが -- {LoZ49NTlZWI} 2018-03-21 (水) 11:31:48
  • メーテラさん痴女の割に胸小さいの最高だよな -- {YWxxHoDZ4i2} 2018-03-21 (水) 11:43:00
  • 今のところ一番不遇な属性ってなんだろうな -- {uc9NFzgYfvU} 2018-03-21 (水) 11:53:19
    • まぁ無難に天司武器無い光闇じゃないかな?アレの存在の差って結構大きいと思うし、まぁ違う属性比べたところで差が出るのはアルバハ位だしアルバハは育って揃ってる属性使うしな -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-21 (水) 11:59:44
    • ハデスマンの俺が断言する。闇。 -- {h0alPXr.nBI} 2018-03-21 (水) 12:04:51
      • SL15の三手、グラシ、パラゾニウムある闇の何処が不遇なんだよ。マグナとは短期戦以外じゃ天と地の差があるだろ -- {h6UZIH/TTmA} 2018-03-21 (水) 12:37:05
      • 水ゾ以外のキャラ性能、特に十天衆の不在 -- {h0alPXr.nBI} 2018-03-21 (水) 12:38:46
      • シスをいないもの扱いするのはNG -- {a1vNjIzxC/U} 2018-03-21 (水) 12:54:21
      • シス君解き放つと巣殴りアタッカートップをぶっちぎり独走するしな……もっと活躍出来る場が欲しいが -- {eXmsj7ZxDgo} 2018-03-21 (水) 12:57:10
      • ぶっちぎらないポメラニアンだから今の評価なんじゃろ。最低でもアイル並みの上限突破性能用意してきて -- {DaJaO39Ge8E} 2018-03-21 (水) 13:07:56
      • ハデス使ってるだけで、真の闇マンでは無いんだろうなぁ -- {iAdHGUrpeGs} 2018-03-21 (水) 13:08:34
      • 普段使いだと便利な闇が最下位は無い -- {JhG.8tU72wI} 2018-03-21 (水) 14:29:10
      • 闇は不遇だって言うと否定されるけど、じゃあ今から闇にダマ使うか?って言われるとそれは無いなって言われる複雑なポジション -- {bURZYrSR.yM} 2018-03-21 (水) 16:43:37
    • 石とかキャラでそれぞれ違う -- {TOqnA2Lsu9Y} 2018-03-21 (水) 12:15:41
    • 一概には言えんよ、天司のない光には無課金最強候補のシュヴァ剣あるし、闇には水ゾの超火力あるし。ついでに火にはシヴァ水は魔境土は笑顔風は俗 -- {eXmsj7ZxDgo} 2018-03-21 (水) 12:18:15
      • 最後言いたかっただけだろ定期 -- {3oX1R9ddNu.} 2018-03-21 (水) 13:40:14
    • もうゼノコロの日焼けサロン通いに付き合い過ぎて真っ黒に焼けるどころか消し炭になりそう。 -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-21 (水) 12:22:58
    • 神石とマグナのバランスで見るかでも変わるんじゃない?神石のが強くあってほしい人からしたら火とか土は不遇感あるだろうし、水は神石とマグナの差がでかすぎる。 -- {QQ6cZbmJamM} 2018-03-21 (水) 12:24:39
    • マグナか神石かで別れると思うが、たぶんマッチョが一番虚しいことになってる -- {oczPDOIWk4.} 2018-03-21 (水) 12:24:43
      • 最近マッチョ手に入れたから背水頑張るかと思ったけど、幼女の笑顔にどうでも良くなった -- {UNT2G0QwNIM} 2018-03-21 (水) 12:32:01
      • マッチョはAK無いと背水乗ってないときの攻撃力が悲惨だからねえ。自分もマッチョ手に入れたが当分凸ることは無さそうなのが悲しい。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-03-21 (水) 12:35:29
      • ゴブロ武器入りのマグマグのヤイアの笑顔がヤバイよね。 -- {7pjTya8W.oE} 2018-03-21 (水) 12:43:43
      • 最近念入りにマッチョ殺しに来てるよな・・・運営がマチョサイダーだったとは -- {mqoTMaYO/UQ} 2018-03-21 (水) 13:26:56
    • キャラは闇、装備は土 -- {DaJaO39Ge8E} 2018-03-21 (水) 12:29:09
    • 火というかアグニス。十天1人しかおらんわ、そのキャラはあの状態で。しかもリミ解放も他より悪いし。イクサバで何とかしてもらわんと消えてしまう -- {lQVsKr/mEz2} 2018-03-21 (水) 12:30:26
      • クリフィンに突っ込んだダマ6個返して・・・エッセル最終したヒヒ1個返して・・・。 -- {mJ6KG50nC1I} 2018-03-21 (水) 12:32:46
      • 青箱追加でトレハンも価値が薄くなったし、何かしらテコ入れしてくれねーかなエッセルさん -- {BQ9FEjAyXU.} 2018-03-21 (水) 12:49:18
      • 「確定トレハンを削除し、ブレアサがいつでも効果を発揮します」うん、トレハン教徒が暴動起こすな! -- {eXmsj7ZxDgo} 2018-03-21 (水) 12:54:49
      • 仮にダマ返すとしたらダマ入れてからのすべての討伐報酬と引き換えとかかな -- {cpXChBYE7Ik} 2018-03-21 (水) 12:56:27
    • 干支キャラがアレな水 -- {HFtKqsQ27f.} 2018-03-21 (水) 12:40:31
    • 労力無視でいいならマグナは大体横並びだろうけどしいて言えば闇?神石はゼピュゼウスが上がってきたからマッチョアグニスが相対的に下がった感じ -- {bmImuVECiuc} 2018-03-21 (水) 12:41:10
    • マグナ編成前提で言うと自分の手持ちの中で火力が出ないのは火、次いで光、他は問題無し。火はテレーズだの最終アニラだのの最近のテコ入れが無いと頭一つ抜けて弱く感じる。シヴァのせいだな -- {1W3RycCAYj.} 2018-03-21 (水) 12:50:15
    • 神石なら火 マグナなら水 -- {zu.rxYnoOYE} 2018-03-21 (水) 13:25:14
    • 神石なら火、マグナなら水、キャラなら闇、装備なら火、十天なら闇、アルバハHLなら火闇、運営からの扱いなら光闇が不遇だと思う -- {fStxTq3yfhY} 2018-03-21 (水) 14:34:37
    • 昔、団チャでその話題が出た時「ヴァルナ持ち以外全部不遇」で全会一致した -- {EcAIbyyYA1k} 2018-03-21 (水) 14:35:41
    • 当初は恐怖枠があったものの、火力が進んだ結果現状アルバハに席の作りづらい火か闇。アグニスはもう死体だし課金してまでってことを考えると闇な気はする -- {HMX3rVyoSw.} 2018-03-21 (水) 14:41:33
    • ちょっと前なら火と答えたけどアニラがアルバハで結構刺さるようになって闇になった。十天も加味して。神石で考えると火は怒っていい。悲惨だし。ただ土と風(強いけど)の神石ユーザーも笑ってられなくなったね。なんか金突っ込む人は確実に減ると思った。 -- {AK8GsbWLiPc} 2018-03-21 (水) 15:29:33
  • 12時ガチャ更新告知来なかったから15時までは待つべきか… -- {qFhvv45sS0U} 2018-03-21 (水) 12:14:18
    • 12時に更新告知くることはないぞ。普段は13時か15時よ -- {gG07yQJaAz6} 2018-03-21 (水) 12:19:33
  • MVPになる理由は何なんでしょうか? 2位じゃだめなんでしょうか!?赤箱確定じゃない2位じゃダメなんでしょうか?(あるきくうし政治家の慟哭 -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-21 (水) 12:36:11
    • 2アカ同時使用でBANします -- {lBJajTUKy0o} 2018-03-21 (水) 12:59:27
  • ヤイアちゃんのスタンプ可愛いけど、果たして俺みたいなおっさんがうっていいものかと不安になるわ……。一応髪はあるけど……。 -- {zMgSE1Gq2bs} 2018-03-21 (水) 12:41:13
    • 中身おっさんなのにジータちゃんにしてる人なんぞ大勢いるなかで何を今更 -- {ewBlE6LyNeg} 2018-03-21 (水) 12:42:26
    • それよりその上の開幕特殊行動使ってくる壊獣スタンプとかどういう場面で使えばいいのさ -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-03-21 (水) 12:45:37
      • そりゃオメェ、ウンモゲェ〜な時に使うに決まってるだろ。なぁ? -- {iAdHGUrpeGs} 2018-03-21 (水) 13:02:59
    • リアルの顔を知られてる人に使わないなら何の害も無いよ -- {MvxrcTL5um2} 2018-03-21 (水) 12:51:35
    • それよりも自分に髪がある幻覚見てるんだから早く病院に行って治療を受けなさい たぶん精神科医案件だと思うから -- {26c21UP9OTw} 2018-03-21 (水) 12:55:43
      • 一応ある。量はいわずもがな、だと思われる。 -- {f.3xrYyOmRQ} 2018-03-21 (水) 13:00:05
      • 波平さんれべる? -- {Esl0M0fc9iU} 2018-03-21 (水) 16:18:54
    • 髪の毛薄くなってきてるけど可愛いから俺は使っても許されるな -- {lBJajTUKy0o} 2018-03-21 (水) 13:00:40
    • 髪の薄さは量よりも太さが大事って先生が言ってた -- {agbdzN0OmGk} 2018-03-21 (水) 13:01:56
  • 高級鞄確定スタレ開催 今日の無料ガチャ回すなら今じゃね? -- {mpEFnA.VvpI} 2018-03-21 (水) 13:01:14
    • 前回同じスタレがあったときは召喚石upと+1確定だったらしい -- {G50nY5KTBkM} 2018-03-21 (水) 13:01:57
      • 12月中旬にあったやつだな。さて今回はどう出るか。正直水着被りよりプラスの方が嬉しいが… -- {oczPDOIWk4.} 2018-03-21 (水) 13:07:12
      • 今回も同じなら無料100連でサプ不可石と+が大量でうまあじすぎる。やったぜ! -- {Qk6oZhy2v5A} 2018-03-21 (水) 13:15:21
    • 石アップなら100連でシヴァグリームニルワンチャンか・・・ -- {m0ejRZOGgJM} 2018-03-21 (水) 13:05:07
    • 唯一3凸出来てるヘクトルが被りそうで怖い ケロちゃんあるから2体目絶対もて余す -- {KygNCGkUvkA} 2018-03-21 (水) 13:08:26
      • こちらも最終してる鯨来たら負けだけど、5/6で勝ちなんだ。そう考えたら行けそうな気がする(ギャンブル向いてない思考) -- {KU0qg2/bBS6} 2018-03-21 (水) 13:13:50
      • 前回、4凸2枚持ってるバイヴカハが出てきた俺の話する? -- {CPifQL3T5xI} 2018-03-21 (水) 16:05:54
    • 特に欲しい水着キャラもいないし、更新後に回すわ。 -- {q7tO1rd0LGw} 2018-03-21 (水) 13:31:45
    • 高級鞄スタレ -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-03-21 (水) 13:01:25
    • 高級鞄スタレか -- {XJCMqSse8EY} 2018-03-21 (水) 13:02:50
    • PUしてない水着ジャンヌ狙いで回しても出ないし更新後安定だな -- {XJCMqSse8EY} 2018-03-21 (水) 13:45:36
    • 我慢してたけど鞄と知り回したら水着お姉さん出たラッキー -- {JLxSLKI9M92} 2018-03-21 (水) 14:18:27
  • 石の+不確定とか一番不味いガチャやん…いや当たりさえ引ければ…いや3回(±いくらか)で引けるのかは怪しいけれども -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-21 (水) 13:05:53
    • 闇PUよりよくない? -- {P0g9y94zbA2} 2018-03-21 (水) 13:16:33
    • まあ100連なら一応ワンチャンあるしゴミ石も今はエレメント需要高まってるから出ないよりマシだし? -- {YCOY6qlFnuE} 2018-03-21 (水) 13:17:34
    • むしろゼノ絡んでるのに闇じゃないんだねぇと思った -- {qFhvv45sS0U} 2018-03-21 (水) 13:24:58
      • 毎回需要ほぼ無いからね…初心者はキャラ石1つ2つ増えた程度じゃ別に変わらないしそれ以外の人間はそれに向けて事前に準備してるもんだし -- {aahisCGOOr.} 2018-03-21 (水) 13:34:00
      • 確かに微妙ではあったしなぁ。実際データは見てるだろうから売り上げが毎回悪かったので入れ替えはありそう -- {qFhvv45sS0U} 2018-03-21 (水) 13:39:08
      • そもそもPU仕事しないしな。普通の確率(3%)で仕事しないPUなのに回す馬鹿は居ない -- {V8OtvcyKCoo} 2018-03-21 (水) 16:42:29
  • ヴァジラは上方修正で恐怖がオリヴィエと同じやつになりそう -- {ZPv0AVUPdkY} 2018-03-21 (水) 13:21:43
  • ここでのヤイアの評価すごい高いから育ててみるか、最終十天2とジークよく使ってるけどジーク交代で火力上回るならありがたい -- {Yv4YCgOdqVw} 2018-03-21 (水) 13:26:17
    • 奥義ダメ出ないのは大きいけれどもそれ以上に回転率のいい回復と露骨に変わる防御UPが強いぞ、火力的には実際どうなんだろう -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-21 (水) 13:29:03
      • 素殴り火力は頭2つくらい低い。主人公24,5万で他20万くらいの時、ヤイアは16万とか。まだ育てきってないから奥義バフの倍率とかは分からん -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-21 (水) 13:39:20
      • 最終前で通常功刃枠50%バフじゃなかったか?防御も50%だったと思う -- {JhG.8tU72wI} 2018-03-21 (水) 14:07:13
      • ああ、追加されるチェンバとかの方ね、紛らわしくてスマン -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-21 (水) 14:37:32
      • チェンバの仕様よくわかってないけどウリ拳込み、オクトーの2連奥義使ったフルチェインで210万前後まで上がったのは見たな。効果時間1ターン(奥義発動ターンのみ)。クリティカルの方は倍率20%、発動確率は特に調べてないけど低めな印象だから最大でも20%じゃないかな -- {FgI35uiwQEc} 2018-03-21 (水) 14:52:13
    • マグナで攻防回復のバランス取りたいならヤイアはハマるけど回復なんていらん相手や短期戦ならジークンでいいでしょ -- {YCOY6qlFnuE} 2018-03-21 (水) 13:35:08
    • リミボに敵対心ダウンが2つあるから白虎杖と組み合わせると面白い -- {W6PsDMMNV/g} 2018-03-21 (水) 13:38:48
    • ジャスミン下げてヤイアちゃん育ててみようかな -- {JLxSLKI9M92} 2018-03-21 (水) 13:58:15
    • 安定はヤイア。慣れた相手を高速周回ならジークだと思う -- {cpXChBYE7Ik} 2018-03-21 (水) 14:07:50
      • どこでも同じメンツで行こうとせず使い分ければいいですな -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-03-21 (水) 14:14:44
    • 常時連撃抜いてその分攻防上げたゴリアバフ掛かってるようなものと考えると大分イカれてる -- {dgYJ9uPx396} 2018-03-21 (水) 14:16:58
    • 短期ならジークよかアレ爺でよくね -- {mLSdiXOwe7c} 2018-03-21 (水) 14:17:07
      • 超短期:アレ爺 短期〜中期:ジーク 中期〜長期:ヤイアっていう印象。使い分ければええんでね -- {qFhvv45sS0U} 2018-03-21 (水) 14:22:01
      • 最終二天持ちの超短期ならメカでオクトーするのが手っ取り早いしやっぱりポチらなくても追撃で稼げるジークンでいいよ -- {YCOY6qlFnuE} 2018-03-21 (水) 17:24:05
    • ジークより個人的に土レとの比較が気になる -- {hRoWPJRlz6Y} 2018-03-21 (水) 14:38:12
      • 土レさんリミサポ振るとサブ執事と1アビで650回復するしアタッカーの連撃サポ出来るよ、正解は無い気がするが -- {qvdhwZkMlQk} 2018-03-21 (水) 15:28:16
    • 最終十天にヤイアのバフ要るか?特にオクトーはほぼ無駄になると思うんだが -- {6cvnBVllQE2} 2018-03-21 (水) 14:38:46
      • ヤイアのバフは防御もある定期 -- {oczPDOIWk4.} 2018-03-21 (水) 14:43:37
      • アルバハNを土二人最終でぶっ叩いて後半には手こずるから、硬い相手には要るかもしれん。オクトーが減衰出すのに手こずるクラスだと同程度には長期戦だろうし、バランス取れそう。自分で試してはみたいな -- {wH8spRlJoVM} 2018-03-21 (水) 14:46:30
      • 防御「も」あると防御「しか」意味が無いのでは話し違わね。単純な防御特化ならサラ入れて回復キュアポの方が扱いやすいし -- {6cvnBVllQE2} 2018-03-21 (水) 14:47:36
      • 火力だけで語らず杖4−5本入れればいいじゃない、それで上限叩く最終十天達もおかしいけど -- {KZO22.cnNms} 2018-03-21 (水) 14:57:23
    • 幼女と比較される竜殺しと爺がショボいように見えるが、そもそも竜殺しと爺以外幼女に張り合うことすら許されない魔境 -- {oczPDOIWk4.} 2018-03-21 (水) 14:45:26
  • なんかいっつもカリおっさんと干支勢ってインフレに置いてかれてる気がする アニラは最終で超強化されたとはいえ… -- {U0UFspYI25c} 2018-03-21 (水) 14:28:00
    • カリおっさんエアプかよ。干支はマキラの事ならディープ持ってるからそれだけで全然違うし -- {6cvnBVllQE2} 2018-03-21 (水) 14:41:31
    • まぁカリおっさんはヤイアで良くね?と悩みはする。クリアと別枠バフがセットで扱いにくいし回復も奥義回るならヤイアでも大差ない気もするし…。オッサンの2アビはクソ強いのは確かなんだが -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-21 (水) 14:51:51
      • カリおっさんを使おうと育成中の身としてはかなりしょげる言葉だ。もうすぐ100レべだしキャラ好きだから使いたいんだけどなあ -- {VZJHrB5uQf2} 2018-03-21 (水) 14:58:16
      • ヤイアとカリオストロ一緒に使ったらいいじゃん(いいじゃん) -- {li3PBcArKY.} 2018-03-21 (水) 15:24:02
    • どのおっさんかで評価は変わるぞ 土おっさんは2アビ特化の大器晩成型だし闇おっさんは非背水闇パで特等席だ クリおっさん?さぁ… -- {YqpD9ARjZPE} 2018-03-21 (水) 14:56:16
      • クリおっさんはただのスキンじゃなかったっけ -- {oczPDOIWk4.} 2018-03-21 (水) 15:02:51
      • まあハロおっさんのことでしょ -- {gDf4hJtTU6k} 2018-03-21 (水) 15:07:07
      • 回復やクリア欲しい時にハロおっさんは役立つこともあるといえばあるがまあ滅多に使わないな -- {nCRl0Wrma.w} 2018-03-21 (水) 15:12:08
    • カリおっさんは連撃付きクリア持ちでエリュ使う時に非常に相性がいい -- {h1s6jQrZ3hU} 2018-03-21 (水) 14:58:10
      • エリュならピルデッドアビスで連撃確保しつつコラプス使えば下限だしな。ターン当たりの回復量も大きいし。ヤイアは小回りが効くから救援中期戦だとおっさんより選ぶ場面あるかも -- {6cvnBVllQE2} 2018-03-21 (水) 15:02:25
      • カリおっさんについて来れる仲間が少ない、ならまだわからんでもないがね。流行りの編成話に目移りする前にきちんと使ってやりたいものである -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-03-21 (水) 15:15:33
    • ハロウィンおっさんは可愛いぞ(洗脳済) -- {zDdd0GOJQcg} 2018-03-21 (水) 15:07:52
  • ヤイアで、みんなに笑顔を… -- {oDd9QcsQjHc} 2018-03-21 (水) 14:47:10
  • オレこの水着ガチャが終わったら、最終日にルシを引くんだ -- {IUhwKvKd8ko} 2018-03-21 (水) 14:48:11
  • 割とランク高めなのに未だに3凸討滅石メインの人は何考えてるんだろう?ガチャ産は運だから仕方無いにしてもマグナでいいでしょもう -- {ySVrNlNUKx6} 2018-03-21 (水) 14:54:56
    • フレでなければ大きなお世話 -- {bsW6o.Ei2ho} 2018-03-21 (水) 14:59:57
      • 本人がいて草 -- {K8CsHECI9RY} 2018-03-21 (水) 15:06:47
      • この程度で本人認定とかアホすぎない? -- {nCRl0Wrma.w} 2018-03-21 (水) 15:13:56
      • さあイキリオタクの煽り合いが始まりました -- {ewBlE6LyNeg} 2018-03-21 (水) 15:38:25
      • 一番イキってて煽ってるのはewなんだよなぁ -- {nCRl0Wrma.w} 2018-03-21 (水) 16:12:17
    • で、そのオールマグナで申請来たら喜んでokするの?しないんだったらあなたの言ってることは全く無意味だって証明になるよね。やらないのはそういうことよ -- {YIB/lUtipbA} 2018-03-21 (水) 15:10:19
    • 討滅石セットしてる人がそんな事考えるわけがないでしょ -- {3TepsbHPGYE} 2018-03-21 (水) 15:15:15
    • その人のフレンドがマグナ編成すら集まっていないような新規勢とかがフレに多くいた場合は討滅石のが好まれる -- {lwVdGgRCphE} 2018-03-21 (水) 15:18:12
    • フレンド石は強いのにメイン石は討滅石、という意味なら自分が影響被ることないんだし気になくていいし、フレンド石がそれだとしてもマグナマグナより強くなるときがあるので何とも言いがたい -- {y6np5q33uoo} 2018-03-21 (水) 15:20:21
    • 恐ろしく水の石運が悪く、しかも鰻だけが頑なにブロマイドを落とさない俺のこと呼んだかいかい? -- {.g4Z2N.QBiI} 2018-03-21 (水) 15:58:31
    • 体験談だとマグナサボりまくってイベントに参加してる奴はそうなる。いつの間にかマグナ楽勝になってて4ジョブも取ってたりする。半端に属性編成が出来上がってるのでそう簡単にマグナに移行できない。つまり、ほっとけ。 -- {Amn8bGMvhPs} 2018-03-21 (水) 17:34:51
    • 高ランクだけがフレンドじゃないんで(目そらし) -- {XLbjg9zKw/E} 2018-03-21 (水) 18:22:45
  • いつもありがとう、あなたが一番、大好き宝物、せぇの愛シエテ -- {IZKwV1M4UXc} 2018-03-21 (水) 14:56:19
    • (ツープラ刹那の閃きでタコ殴りにしつつ) -- {oczPDOIWk4.} 2018-03-21 (水) 15:02:10
    • 木村「いつもありがとう(課金)あなたが一番(嘘)大好き宝物 せえの!愛してる(大嘘)」 -- {cbSfsCnzS8k} 2018-03-21 (水) 15:36:57
      • 想像したら吐きそうになったゾ -- {LR2bM6Ng2RA} 2018-03-21 (水) 17:12:30
  • 土の輝き稼ぎ用SRパが、ヤイア、イベマキラ、水着サラちゃんで意図せず犯罪臭のするメンバーになってしまったんだが、サラちゃんだけ妙に色っぽくて、俺のベリアルが完全なる黄金比。でも真面目な話、こうやって見ると各種族で描き方変えてるんだなぁって分かって感心する。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2018-03-21 (水) 15:05:33
    • SSR禁止のアーカルム対策にオメガ剣持ってとときん、ヤイヤ、ルリア使ってるけど、SRでも中々強い -- {TaxHHQFr7co} 2018-03-21 (水) 15:12:40
      • アーカルムでヤイアとルリアって奥義まで行く? 奥義なんて行く前に終わるのが普通だと思うんだがどんな編成なんだ? -- {NaBI1T3LVYY} 2018-03-21 (水) 15:30:04
      • ルリアは擬似ポンバもちじゃろ -- {GvjLJXwEXZE} 2018-03-21 (水) 16:12:21
      • ヤイアメインの話だろ? ヤイアはどうした。後アビポチ4回もするぐらいならアビアタッカーの方がいいだろ。 ヤイア上げしたいんだろうけどここまで来るとさすがにきもいわ。 -- {AX/tn5CEOIo} 2018-03-21 (水) 17:00:51
  • ふーゼノ剣3凸ようやく集まった。くるりんして一本分余るけどまあええやろ。あと一回hell回って交換して終わりやで→くるりんゼノ剣「やあ」→あと二本……あと二本だけなら(泥沼 -- {zClUIZ3Azck} 2018-03-21 (水) 15:28:42
    • マグナならメタトロンの奴があるし神石なら1本でいいだろうから… -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-21 (水) 15:30:23
    • ここでサボってシュバ剣を余分に頑張るか、頑張ってシュバ剣をサボるか…どちらも茨の道よ、きくうし道とは -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-21 (水) 15:36:21
    • メタトロンと遊んでる内にシュヴァ剣数本できるから大丈夫大丈夫 -- {YWxxHoDZ4i2} 2018-03-21 (水) 15:44:44
    • 1本だけでいいのか。全然ドロップしないんでゴールしたくなってきたぞ -- {oqHUF9htikY} 2018-03-21 (水) 15:49:31
    • 頼む…あと1本だけで良い…もう5本交換できる素材揃ってるから… -- {CylEpkWaqQg} 2018-03-21 (水) 16:00:53
    • 1本真化したけどノードロだから1本で終わりにしたわ -- {mpEFnA.VvpI} 2018-03-21 (水) 16:01:07
    • 2本ドロしたからあと1本・・・。ここから長そう・・・。 -- {HRYMltCUjzU} 2018-03-21 (水) 16:40:58
      • 朋よ…。ゴールできることを祈っているよ -- {CylEpkWaqQg} 2018-03-21 (水) 16:57:54
    • 2本集めようかと思ったけど、編成考えながら色々装備見てみたら、今まであんまり注目してなかった黄龍武器とか三日月宗近とか、あとこれから追加されるミトロンシリーズとかで剣で面白い編成は考えられそうだし、正直俺は1本でいいかな、剣で揃えなくてもいいかな、って。以上、自分言い訳終わりっす。ありあした。 -- {z48Zoy5Z2aw} 2018-03-21 (水) 16:53:39
    • 8時間で一本拾えてたフィンブルがクソぬるく感じるくらい今回出ないわ。真アニ鉄扇200ずつでいいから交換置いて欲しい・・・ -- {mqoTMaYO/UQ} 2018-03-21 (水) 17:20:54
    • 雫エッセルトレハン7〜9を基本に、exを片面カグヤ、Hell70を両面カグヤで回ってるけど一向に出なくて辛い -- {NQsFfdS4Csg} 2018-03-21 (水) 17:32:17
    • 同じことが起きたわ。このHELLクリアで3凸交換分の素材が溜まるぜ! これでもう周回しなくていいんだ! と思ったらくるりんして剣が余っちまった……。 -- {bmIBiTA334c} 2018-03-21 (水) 18:58:21
  • おーいリーシャ!結局今日のガチャ更新はプラス確定なのか? -- {oczPDOIWk4.} 2018-03-21 (水) 15:34:56
    • ! -- {fDSlRzhAPLs} 2018-03-21 (水) 15:38:36
    • スタレが高級鞄なんだからそっちピックアップかもよ -- {ewBlE6LyNeg} 2018-03-21 (水) 15:39:53
  • 無料ガチャ今日を除けると後2日かー。
    自分の無料ガチャ、
    石ガチャ100連確定だからあまり盛り上がらないよ…。 -- {px/Th7DLoqE} 2018-03-21 (水) 15:43:20
    • 明日がラストだよ -- {uLeidO6B2Yw} 2018-03-21 (水) 16:58:58
      • 23までだった... -- {uLeidO6B2Yw} 2018-03-21 (水) 17:00:49
      • 喜べよ -- {zMgSE1Gq2bs} 2018-03-21 (水) 17:38:08
  • そーいや明日はアプデ第二段か、アーカルムなんだかんだで交換してないし賢者の性能で決めたいから詳細とかでるといいなぁ・・・ -- {9pOPWVlsEaI} 2018-03-21 (水) 15:44:02
    • EXがクリアできるかどうかも心配。ハードも攻撃強化アイテム使わないとボスでTPつらいんだよなあ。TP回復アイテムが安くてたくさん持ちこめるならいいんだけど -- {oqHUF9htikY} 2018-03-21 (水) 15:47:49
      • それならまだハードでチケ消費しながら戦力上げた方が良くない?ハードでTP30とか余る人間が楽する為にEX行くんやろ -- {3cN.bL6o67w} 2018-03-21 (水) 16:04:16
    • と思ったけどさすがに最終上限解放のみかな… -- {9pOPWVlsEaI} 2018-03-21 (水) 15:48:58
    • 賢者は年内だから -- {3TepsbHPGYE} 2018-03-21 (水) 16:01:48
    • ジョブの追加リミアビが気になる所 -- {li3PBcArKY.} 2018-03-21 (水) 16:14:45
    • 賢者は夏ごろ〜秋のイメージ、メーストワイライト新アビハウンドが最強ジョブになんねぇかなぁ… -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-21 (水) 16:16:29
    • 俺なんか称号取る為に、未だにノーマル回ってるぜ。ケルサス4周とかだるいよー -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-21 (水) 16:18:54
    • チケットは10枚貯めておけよ -- {0KCACQCQrhs} 2018-03-21 (水) 16:23:04
    • アプサラスに期待。デュアルインパルス4が追加なって味方は1ターン目TA確定とかならんかなー。 -- {7pjTya8W.oE} 2018-03-21 (水) 17:15:49
  • アーカルムのキャラってまだだったけ -- {EVRkSAgKH5k} 2018-03-21 (水) 15:57:03
  • 道天浄土も出たことだしガチャでもどう? 天井どう? -- {YWxxHoDZ4i2} 2018-03-21 (水) 16:06:53
  • きづきませんでしたが、騎空団人気投票なんて十天入手の素材集めクエいつの間にか実装されてたんですね。赤い石あつめ捗りそう -- {tx88AMnTrLo} 2018-03-21 (水) 16:09:02
    • 自分も気づいてなかったので早速討伐に あの土竜HP400万あるな・・・ -- {AZMAWQBrhCg} 2018-03-21 (水) 16:18:26
    • 赤石はそこ走るより獄中ダイエット走った方が遥かに楽よ -- {5UA0RU7gzKY} 2018-03-21 (水) 16:54:09
      • 獄中ダイエットは平均2くらいだっけ。人気投票で平均5以上なら考えるけど。 -- {7vPMIw0qA3U} 2018-03-21 (水) 17:01:10
  • 上でも人のフレ石を自分の価値で測ってる人がいるけど、最近は装備揃ってきた人が多いせいか揃ってない他人の編成に難癖付ける人が多い気がする。「このランクでこの装備はセンスがない、辞めたほうがいいレベル!」とかいうツイートを見た時は流石に真顔になったが。 -- {A.amPNnzc7w} 2018-03-21 (水) 16:40:55
    • もはやランクなんて飾りってことに未だ気が付けていない辺り、逆に程度が知れるよね -- {V8OtvcyKCoo} 2018-03-21 (水) 16:53:19
    • 武器とか救援検索ツール使えば光闇以外は頑張れば1日で3凸詰めできるしどうでも良いけど、努力でどうにもならない石は問題。ランク170超えててシヴァ系、ヴァルナハデスバハルシ0だと今の環境だとフレンド全く集まらないし、ハズレ垢だと厳しい -- {MoZjtNoagwI} 2018-03-21 (水) 16:58:09
      • 同じくランク175だがバハルシすらなく全部マグナ置いてるけど、マグナ最終のおかげでちょっと救われた -- {lUN.qwb2O0c} 2018-03-21 (水) 17:05:41
    • 80グラン君から申請あって一応石みたら3凸マグナ4属性バハルシカグヤだった子がいたなあ。一応幽霊蹴ってOKした -- {31oJO8pdBDk} 2018-03-21 (水) 17:01:34
    • 俺も年末年始と今回のキャンペーンのおかげで武器はあんま集まってないけどランクだけ上がっとるー -- {/SCE6cL8.hI} 2018-03-21 (水) 18:47:36
  • ぼちぼち失楽園終わりか。みんなは誰のどんなイベントを望んでんの?俺はヨダ爺アレ爺の話。 -- {3xDMA7MtTQQ} 2018-03-21 (水) 16:47:34
    • 五花、アオイドス、ミムメモ、ニオを集めたライブフェスイベント -- {oczPDOIWk4.} 2018-03-21 (水) 16:54:04
      • リルルも入れよう。 -- {C53bbY0EArM} 2018-03-21 (水) 18:52:25
    • フェイトエピの続きが気になるのはサルナーン、イシュミール、ヴェリトール辺りかな。 -- {ffbdUP2u0qo} 2018-03-21 (水) 16:58:54
    • トッポブシリーズじゃなきゃなんでもいいや -- {Pt7v0Jo4aWo} 2018-03-21 (水) 17:02:45
    • トッポブシリーズ来てほしい -- {b1N/R3qdxNs} 2018-03-21 (水) 17:07:40
    • 魔散復刻およびゼヘク主役の新イベだな -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-03-21 (水) 17:17:11
    • SRリチャード&クルーニがガイドを務めてくれる華やかなゲーム大会イベント -- {IXLXQHQokfw} 2018-03-21 (水) 17:17:25
    • 上の枝の二人はじゃん拳で決着つけるように -- {4sx5TutBNUs} 2018-03-21 (水) 17:17:53
    • シルヴァ・ソーン・ククル・クムユの4姉妹イベ。出来れば夏がいい -- {2i5xGMtL1mk} 2018-03-21 (水) 17:25:10
    • 十天スキンに絡めて十天衆掘り下げストーリーで -- {1W3RycCAYj.} 2018-03-21 (水) 17:26:47
      • 七曜と十天がガチバトルするの見たいわ -- {EQCEPnmkWH.} 2018-03-21 (水) 17:39:21
    • 銃姉妹と褐色姉妹クエ -- {31oJO8pdBDk} 2018-03-21 (水) 17:35:59
    • 宝石境の話が見たい、イベついでに光レさん最終してほしい() -- {yqBWKArNxfg} 2018-03-21 (水) 17:40:27
    • ターニャかアンナのギャルゲイベ -- {pj.tm4nAFOg} 2018-03-21 (水) 17:55:01
    • ダヌアのその後 -- {hPWb7G1rO6w} 2018-03-21 (水) 18:02:53
    • 寿命やばい勢はイベントなりフェイトなりで早くなんとかして欲しいな -- {Tw5dR5GZBPY} 2018-03-21 (水) 18:29:44
    • ヴェリトール、イシュミール、エジェリー、ザザ、プレデター 何となくフェイトで気になった人々 -- {5zg417JHjVw} 2018-03-21 (水) 19:00:32
    • フェイトのその後が気になるって意味じゃヴァンツァさんかなあ。この間のるっ!で出てきたのはイベントかガチャで昇格が来るからだと期待したい。あとはロジーヌおばあちゃんの旦那さんの件も気になる。 -- {ciqp.l5q.b.} 2018-03-21 (水) 19:17:45
    • 叡智の殿堂絡みの話が良いなぁ。アルタイル、アルシャノの。 -- {CtS6yz9v2CY} 2018-03-21 (水) 20:29:11
  • アーカルム各ポイントに1枚ずつにならんかな あまりに進みが遅すぎる -- {0UAf.3YMwIw} 2018-03-21 (水) 16:55:34
  • 来月の最初はロボミの続きかな?運営のツイ見る限り -- {DbTi.rheNtA} 2018-03-21 (水) 17:07:03
    • ロボミ外伝復刻って情報は出てた そのつぎのイベントってことならわからん -- {DyZk.7tPBDg} 2018-03-21 (水) 17:09:48
    • グラパス的にはロボミの続きのはずだけど -- {oczPDOIWk4.} 2018-03-21 (水) 17:10:08
    • 人気イベだし去年無かったからありそう、割と表現が甘っちょろかった頃でアレだし今のグラブルならアマゾンズ並みになりかねないな… -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-21 (水) 17:19:58
    • これはエイプリルフールでスパロボが来るフラグ! -- {UNT2G0QwNIM} 2018-03-21 (水) 18:03:17
      • またゲベルガンエデンが1面ボスになってしまうのか…… -- {tYXWyzP/gjM} 2018-03-21 (水) 18:12:37
    • でもまぁ俺もロボミ続編だと思う。ここ最近の謎のロボミ推し自体が理由。 -- {D8sT7DnkMJM} 2018-03-21 (水) 18:30:01
  • ガチャ更新結局細かい詳細無いから迂闊に回せんなぁ +1確定の可能性ある時って、事前に告知してたっけ -- {a1eriqB8ZYo} 2018-03-21 (水) 17:09:05
  • ロボミ外伝のTOP画かっこいいな!! -- {SUHweEBS0VU} 2018-03-21 (水) 17:09:06
    • ナイトブレイザーかな? -- {hRoWPJRlz6Y} 2018-03-21 (水) 17:28:59
      • どーんーなー時でもーあなたはー -- {JmTHTU2FQBE} 2018-03-21 (水) 17:32:53
      • ひとりーでーしたー -- {jaijvfMw8.2} 2018-03-21 (水) 17:34:28
      • コラボこねーかな・・・ -- {HRYMltCUjzU} 2018-03-21 (水) 17:39:07
      • アルカイザーかな? と思ったが目つきの悪さ的にそっちの方がしっくりくるかも -- {zClUIZ3Azck} 2018-03-21 (水) 18:54:48
    • 昔のウルトラマンみたい -- {y6np5q33uoo} 2018-03-21 (水) 17:35:11
      • わかる。確かOPのシルエットに似てる。 -- {px/Th7DLoqE} 2018-03-21 (水) 17:41:59
      • それこそ上の枝のナイトブレイザーのシルエット演出もウルトラマンが源流とか言う話だったな -- {YoO2kELQRlc} 2018-03-21 (水) 17:45:47
      • 最新のジードでも影絵やってるから…… -- {tYXWyzP/gjM} 2018-03-21 (水) 18:06:22
      • あれはボス戦前演出がまんまウルトラ怪獣だからな… -- {SoU0gT6mgzg} 2018-03-21 (水) 20:12:14
      • 俺の知っているウルトラマンはOP津波映像なんだが… -- {mbmjr9jDV.I} 2018-03-21 (水) 20:44:24
  • 騎空団人気投票のフリクエをクリアした後に、忘れてた教えてローアインをこなそうとしたら、騎空団人気投票の敵を倒した後のストーリーが表示されてそのままヴィーラ戦に入るんだが、これはバグ報告するしか無い感じかな? -- {jIbbqpKsj8c} 2018-03-21 (水) 17:28:46
    • 同じ不具合に遭遇したよ。自分は人気投票クリアしてないけど、同じく忘れてたローアインをやろうとしたら人気投票ストーリーが始まった…しばらく様子みて案内なければ不具合報告するつもり -- {vq534DtC6cE} 2018-03-21 (水) 18:37:17
  • 初心者です
    SSRのヴィーラ(リミテッド)、
    フェリ、
    (水着)ヘルエスが当たり、評価高くてすごく嬉しいんですが、使い方がよくわかりません。
    どのような戦い方をすればよいでしょうか? -- オチンポ丸{55DDmKiy0.M} 2018-03-21 (水) 17:46:22
    • もうちょっと上手いこと釣って -- {xDMQnrvpTcI} 2018-03-21 (水) 17:49:15
    • 全員弱いからゲームやめていいよ -- {WKLkvYvZdtk} 2018-03-21 (水) 18:02:23
      • 逆にどういう系がつよいですか? -- {55DDmKiy0.M} 2018-03-21 (水) 19:36:01
      • もうちょい細かく言います。誰が強いですか? -- {55DDmKiy0.M} 2018-03-21 (水) 19:36:57
      • 焦り過ぎてクソコテ忘れてるゾ -- {2PY56fpubBk} 2018-03-21 (水) 21:44:52
    • クソコテ、ガチャ煽り、改行、質問、さすがに狙いすぎ -- {NQsFfdS4Csg} 2018-03-21 (水) 18:08:44
    • 乗ってあげたほうがいい? -- {oDd9QcsQjHc} 2018-03-21 (水) 19:13:57
    • まず板違いです。相談板に行きましょう。 …これでいいんか? -- {hDgm0UggvnQ} 2018-03-21 (水) 21:13:59
  • ヤイア見てて思ったが幼女にワンパンで沈められるエリート兵や逆にならず者にのされる英雄って… -- {0XpzIsPL.8M} 2018-03-21 (水) 17:55:10
    • 君はカマキリ・マグナや盗賊・マグナを知らないね? -- {fgwR0rY31DY} 2018-03-21 (水) 18:06:16
      • 失礼しました、最後まで読んでなかったです。 -- {fgwR0rY31DY} 2018-03-21 (水) 18:06:54
  • リペメモだけ新規Top絵無かったのが気になる -- {Yl1iSRPXPfo} 2018-03-21 (水) 17:55:40
    • 最近上限解放したキャラのフェイトエピに出番があった(出したかった)から配布したかったんじゃないかな。 -- {W4LumJ1M36w} 2018-03-21 (水) 18:04:36
    • 最終解放とかもなかったしこれはガチャキャラ化フラグに違いない(願望) -- {yMQM0pHYSWQ} 2018-03-21 (水) 18:08:01
  • 水着ジャンヌ排出終了まであと1時間だから、まだ引いてない人は今のうちに引くんだぞ! -- {O/iaNidGV1I} 2018-03-21 (水) 17:57:40
  • 水着ルナールは欲しい…が、戦力にはならない。プラス確定ならそっちを回したい…が、情報が無い。俺はどうすればいい…答えろ、答えてみろルドガー! -- {oczPDOIWk4.} 2018-03-21 (水) 18:11:27
    • ルナールでシコるかマイコニド先輩でシコるかどっちがいい?俺はルナールでシコりたい -- {VO9shqEceHY} 2018-03-21 (水) 18:12:44
    • プラス確定ならいつも書いてなかったっけかもう続報こないから回したわ -- {FItNYl8HoGo} 2018-03-21 (水) 18:18:27
      • 始まってからの表示には書いてある。スタレ予告とかの部分には書いてないのは前からだよ、なので今回も始まってみないとわからないが多分ついてるだろ(慢心) -- {gG07yQJaAz6} 2018-03-21 (水) 18:56:56
    • そいつは俺が答えるぜocz!! どっちも回せ! -- {tYXWyzP/gjM} 2018-03-21 (水) 18:20:33
    • ルナールのファクシミリは有用だからさっさと取れ定期 -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-21 (水) 18:32:36
      • さすがにルナール(恒常)は持ってるってばよ -- {oczPDOIWk4.} 2018-03-21 (水) 18:46:46
      • 水着版のほうが少し性能が上だったはず -- {2PY56fpubBk} 2018-03-21 (水) 19:22:10
      • 体温上がらないと下なんだぜ -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-21 (水) 20:29:30
    • 五分前に引いて今見たら+確定だった くそおおおおお -- {uLeidO6B2Yw} 2018-03-21 (水) 19:01:42
  • 3凸した光六道武器2個をさ、倉庫から一括選択でリストに戻したんだわ。そしたらリストにも倉庫にも無くなったんだけど、これ消滅したの!???え、なにこれ意味わかんねえ -- {ManRg2ck/kY} 2018-03-21 (水) 18:32:26
    • 天狗の仕業じゃ -- {MYBkJ1uZcA.} 2018-03-21 (水) 18:40:30
    • お前それ… 一括売却と間違えたんじゃ… -- {uvJXy1b6UGo} 2018-03-21 (水) 18:44:17
    • 売却したんだな。俺もデビエレをごっそりやったことある -- {5/FU6SEp5jc} 2018-03-21 (水) 18:46:17
    • 保護したまま倉庫に移動出来ない仕様にしている運営のせい。安心して要求するといいアル -- {n9wixPdYz.A} 2018-03-21 (水) 18:50:39
    • 昔から言われてて見比べたら判るけど、リストだと「倉庫に預ける」だけ倉庫では同じ位置に「一括売却」が、しかも似た配色なんだよな。昔から要望送ってるけど改善してくれない -- {V8OtvcyKCoo} 2018-03-21 (水) 18:55:26
    • いや流石に売却はない。売却確認もなかったしよ。今問い合わせてるけどもし戻ってこなかったら引退やわ。30時間以上走ったのにこれは、、 -- {ManRg2ck/kY} 2018-03-21 (水) 18:57:00
      • ショックなのは分かるが、さすがに引退する理由が安すぎやしないか? -- {2k13ycwLzNY} 2018-03-21 (水) 19:02:15
      • 昔のMMOだとこんな理由で引退する奴はごろごろいて、その9割以上が3日以内に戻ってくるんだよな。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-21 (水) 19:23:33
    • 単にリストのソートで検索から外してるとかじゃないよな?でなければ一度マイペ表示させてからもう一回検索。 -- {UNT2G0QwNIM} 2018-03-21 (水) 18:58:38
      • ダメでした。 -- {ManRg2ck/kY} 2018-03-21 (水) 19:18:55
    • そもそもなぜ倉庫に入れてたんだ -- {tYXWyzP/gjM} 2018-03-21 (水) 19:01:04
      • 素材倉庫でスキルレベル上げてる。 -- {ManRg2ck/kY} 2018-03-21 (水) 19:06:02
    • 念のため確認だけど、見た目短剣っぽいからって剣じゃなく短剣で探してるとかないよね? -- {bmIBiTA334c} 2018-03-21 (水) 19:22:21
    • 実際「SSR 光 剣」で所持リストと倉庫全てをもう一度全部目視チェック入れるしかない。それで無いなら運営凸だろね -- {w3vd9auHJQ6} 2018-03-21 (水) 20:50:57
    • 別の倉庫とか、フィルタあたりが怪しい -- {XKCBP3vQam2} 2018-03-21 (水) 21:20:14
  • もうグリ琴3つ4凸した人いるんだな…すごい人はやっぱすごいんだなあ -- {b1N/R3qdxNs} 2018-03-21 (水) 18:41:32
    • 天上人クラスはダマもどんどん突っ込むだろうしな -- {zl6T3A1pA1.} 2018-03-21 (水) 18:43:59
    • もっと褒めてもいいいのよ -- {3TepsbHPGYE} 2018-03-21 (水) 18:49:19
      • よすよす -- {EGV8lKl/G7E} 2018-03-21 (水) 19:04:33
      • やったあ! -- {3TepsbHPGYE} 2018-03-21 (水) 19:10:36
      • 流れと枝の可愛いリアクションで草 -- {Hbl0iEtlItE} 2018-03-21 (水) 19:31:20
  • 合体召喚ってさ…ゴブロと被っちゃったときのアテナってちょっと気まずいのかな、とか上手くシヴァ拾ったコロッサスは下卑た笑みを浮かべてるのかな、とかヴァルナ同士でかち合っちゃうとお互い「使えねえ…」って舌打ちするのかな…とか色々考えるよね -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-03-21 (水) 18:56:16
    • 神盾フォールンソードさんの反応が一番気になる。 -- {e2nJsv7DSvs} 2018-03-21 (水) 19:04:35
    • ランちゃんの死 -- {EGV8lKl/G7E} 2018-03-21 (水) 19:06:11
    • バハ拾いたくて使ったセレマグがセレマグ拾った時の俺の顔は見ものだったぜ -- {hxJRkYgeWT6} 2018-03-21 (水) 19:08:24
  • +付きじゃねえか! -- {hPWb7G1rO6w} 2018-03-21 (水) 19:01:14
  • ボーナス着きだったかぁ。今日のガチャ結果最悪だったし、我慢すればよかった -- {UNT2G0QwNIM} 2018-03-21 (水) 19:01:16
  • +付だぁぁ、うまいね100連 -- {KZO22.cnNms} 2018-03-21 (水) 19:01:23
  • 公式ツイでロボミと外伝について触れられてるが最後らで意味深に新たな物語とあるが何かあるのか? -- {C53bbY0EArM} 2018-03-21 (水) 19:01:27
  • レジェフェスで来なかったのは惜しいが+確定100連は旨い -- {Ve7nuapKm9g} 2018-03-21 (水) 19:01:27
  • プラス確定ガチャ来たな。100連まだ出てないから超うれしい -- {e2nJsv7DSvs} 2018-03-21 (水) 19:01:47
  • ボーナス確定召喚アップかー、これは100連おいしい -- {o81V1Xi2hh2} 2018-03-21 (水) 19:02:20
  • また我先にと糞木乱立っと -- {dV7RmwFFN1k} 2018-03-21 (水) 19:02:53
    • 更新押す余裕もないほど興奮してんだろ -- {oPtyLjMcbhU} 2018-03-21 (水) 19:04:23
    • そらプラス確定100連はきくうしさまを狂わせるだけの魅力があるからね -- {OiqfiP1g6Ss} 2018-03-21 (水) 19:06:33
    • 「そもそもなんで乱立とか流れるとか気にすんの?どうでもいいじゃん」みたいな考えの人もいるだろうしな -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-03-21 (水) 19:08:39
    • この木もそんな糞木の1つである -- {ENd4KpdpD72} 2018-03-21 (水) 19:11:28
      • ここで一句。失楽園・ロボミ外伝・ゼノコロゥ -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-03-21 (水) 19:34:40
    • ??「新しい四字熟語?」 -- {f7y2FQAz6/A} 2018-03-21 (水) 19:11:33
      • はよゼノ剣落としてくれ -- {NQsFfdS4Csg} 2018-03-21 (水) 19:12:23
  • ガチャ結果報告集積所 -- {QQ6cZbmJamM} 2018-03-21 (水) 19:04:20
    • 20連でエウロペきたあああああいやっほうううううこれで鯨とはおさらばだぜ!!!!(キリッ -- {7o.SRpiBvV6} 2018-03-21 (水) 19:09:04
      • 鯨とはおさらば...? エウロペをメインに据えようが対有利ならカーオンはサブに入り続けるのでは -- {V8OtvcyKCoo} 2018-03-21 (水) 19:13:48
      • たぶん、鰻と間違えたんだろう -- {0r3TZ5hZChw} 2018-03-21 (水) 19:16:29
      • 鰹じゃねーの -- {oPtyLjMcbhU} 2018-03-21 (水) 19:17:11
      • カツオだなスマン -- {0r3TZ5hZChw} 2018-03-21 (水) 19:20:12
      • (鰻の漢字の読みを鯨と間違えていたなんて恥ずかしくて言えない……魚系の漢字苦手だわ) -- {7o.SRpiBvV6} 2018-03-21 (水) 19:30:03
      • 本当に(キリッ になってしまうとは恥ずかしい奴め… -- {3cN.bL6o67w} 2018-03-21 (水) 19:30:35
      • まあ原典のリバイアサンならクジラのほうが近いから似たようなもんやで -- {gd/Y35BJack} 2018-03-21 (水) 19:33:20
      • なお原典のバハムーとはでかい魚の模様 -- {zMgSE1Gq2bs} 2018-03-21 (水) 19:44:47
    • 更新前だけど20連で水(属性)ユエルと水(着)サラが来た。スキン用という意味で一番欲しかった水着キャラが来てくれて嬉しいわ。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-03-21 (水) 19:09:26
    • 20連で土鞄とピクシーだったぜ。武器のボーナスリセットメンドクサイ… -- {ZPHd5MKNjN6} 2018-03-21 (水) 19:10:00
      • リセットはSRだけにして、Rはとっとと餌にしてまとめてからリセットを勧める -- {GztJJZbguZI} 2018-03-21 (水) 19:14:02
      • 個人的にはRはデビテレに使ってまとめて回収がお勧め -- {uoWw3..sj7A} 2018-03-21 (水) 20:12:12
    • 20連でアテナヘクトルサタンと闇鞄3つ。うまい -- {5/FU6SEp5jc} 2018-03-21 (水) 19:17:12
    • 100連、SSR石は皆無だったけど水ユエソシ、リルル(被り)が来たからまぁよし というか水しか来てないな -- {AZMAWQBrhCg} 2018-03-21 (水) 19:19:10
    • 10連でヘクトルと銅月……こんな事なら更新前に駄目元で水着ルナールワンチャンすべきだった…… -- {ciqp.l5q.b.} 2018-03-21 (水) 19:21:16
    • 10連でハデスきたあああああ!あとオマケでアンクシャもついてきた -- {Hbl0iEtlItE} 2018-03-21 (水) 19:26:01
    • サモンミラージュでいっぱいや・・・今夜はいくらでも食うかな。 -- {TS7LGw2GBTc} 2018-03-21 (水) 19:26:12
    • ランちゃんとネプチューンとロミオ。水ピックアップ…? -- {lzuZPmJMDPI} 2018-03-21 (水) 19:26:28
    • スタレでギルとアポロン。どっちもこれで1凸だ。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-21 (水) 19:35:30
    • 30連で被りヴァルナと被りアポロン。どうせなら被ってない石が欲しかった・・・。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-03-21 (水) 19:35:56
    • 100連で銀月5つほどと銅月……+おいしいなぁ! -- {SWNEiDxKmGI} 2018-03-21 (水) 19:44:07
    • 20連でハールートマールート。うれしいのでここにかきこませて。団茶にゃ書けない -- {zMgSE1Gq2bs} 2018-03-21 (水) 20:08:05
    • よっしゃああ!全部+付だからかろうじてクズ10ではない! -- {zQNdiDCiWZA} 2018-03-21 (水) 20:24:09
    • 10連だったけど、バハムート来たから御の字。やっぱり量よりも質なんだよ! -- {HUZYVvkriPM} 2018-03-21 (水) 21:11:04
    • 無料100連当たって回したが、ファスティバさんが来ただけで終わったわ -- {lTt7Ha8pC7s} 2018-03-21 (水) 23:45:44
    • 20連で火テレーズ 召還石ピックアップとは… -- {TpCfmc.LgX2} 2018-03-22 (木) 01:05:04
  • るっ!の更新遅いなーまだかなーとか思ってたら今日は祝日だった… -- {zZULYoDG39Q} 2018-03-21 (水) 19:16:06
  • これは運営さんが早く+300にしてね!という暗示だな -- {yg9tjkn8xLk} 2018-03-21 (水) 19:38:48
  • ツイのロボミ外伝復刻の最後の部分……これはマリエさんプレイアブルやな! -- {IEA8hf36ct2} 2018-03-21 (水) 19:42:08
  • 実際+1石PUって下手なSSR武器引くより強化にはなるよね -- {9OUtefyoueE} 2018-03-21 (水) 19:45:18
    • ウェポンミラージュはどの編成にも入るバハ武器とかに付けてるけどサモンの方はそういうの無いから、ちょっと困ってる -- {z3hSCaCGGdo} 2018-03-21 (水) 19:52:29
      • 普通にステ高い石にくっつけて全属性で使えばよくね。 無課金ならアナトとかディアボロスとか -- {oPtyLjMcbhU} 2018-03-21 (水) 19:53:57
      • アテナ、4凸アポロン、トール辺りがその位置じゃね。あとあればゼピュロスは振っていいと思う。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-21 (水) 19:54:57
      • ゼピュロスとゴッブロに振ってるな。ガチャ産有用石このくらいしか持ってないし -- {Esl0M0fc9iU} 2018-03-21 (水) 19:58:22
      • アナトやバアルやアテナやガルーダとか属性関係無く出張装備出来る石に付ければ腐らないよ -- {TS7LGw2GBTc} 2018-03-21 (水) 20:02:04
      • アポロン、ハールートマールート、アテナ、ゴッブロ、シヴァ、トールあたりが候補かな。全属性に入る石に使えばバハ武器よりもおいしい。 -- {O/iaNidGV1I} 2018-03-21 (水) 20:02:43
      • おうありがとうアナトに振ってくるよ(血反吐)100連で良い石でるといいな -- {DK.XtpMIT0Q} 2018-03-21 (水) 20:06:37
      • 理想はゴッブロ。3ターンで使える70-100%カットだから一番使う機会多い石だし、あれにはプラス振っておきたい -- {er/uDuoCYvs} 2018-03-21 (水) 20:09:00
      • 強くなるとバハ武器はちょくちょく編成から抜けるけど、四凸ルシバハ辺りが編成で固定になってくるからそっちにサモンのほうがつぶしがきく -- {zMgSE1Gq2bs} 2018-03-21 (水) 20:10:32
      • まあ最悪イベントごとに引っぺがせばええんやけどな! -- {F2pNTca8fPM} 2018-03-21 (水) 20:21:43
    • 集めてもステ数百だから…誤差だな!まぁ3%だし期待はしない、120石が揃ったこともあってやや外れ勢(リジェネとか)がひどい扱いされないか心配 -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-21 (水) 19:56:33
      • 攻撃の固定値プラスを小さいけどHPのプラスはでかいやろ -- {4xafxz9QWEo} 2018-03-21 (水) 20:37:05
    • 無料ガチャのピックアップはキャラ開放武器、石、男水着、女水着1(グラフェス)、女水着2、石(+1確定)。ありがたく+貰いますか。(ずっとプラスって読んでたけど、公式名称はボーナス値だったのね) -- {EJg8z21cXW6} 2018-03-21 (水) 20:01:52
    • もう主要石は+99にしてあるから実質ただ外れ石ガチャ -- {NdDrZgHzJQM} 2018-03-21 (水) 22:03:17
  • 神威ってシンイって読むんですねえ…… -- {cbSfsCnzS8k} 2018-03-21 (水) 20:02:08
    • アイヌ読みの「かむい」のほうが有名だけど普通に読むときは「しんい」なんだよねぇ -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-21 (水) 20:21:00
    • 公式では「シンイ」って発表されてたけど、この前の4周年生放送でKMRが「カムイ」って読んでたな。 -- {q7tO1rd0LGw} 2018-03-21 (水) 22:45:37
    • グラブルの製作陣がパクリまくっている元ネタのFF11で使用されているのがしんいだからなんやで。 -- {s1lr2zKbcAY} 2018-03-22 (木) 00:38:26
  • グラブル最近始めた人に色々教えてるけどだいたいみんな島H(余裕)マグナ(即死)の落差に戸惑ったり困惑したりその中間くらいのボスが欲しいって言ってて興味深い。俺もそこに躓いてしばらく放置決めてたし -- {/0yBM/tfErs} 2018-03-21 (水) 20:08:46
    • というかぶっちゃけいまから始める人たちは2属性ぐらいのマグナ装備一式やればいいのにな -- {cbSfsCnzS8k} 2018-03-21 (水) 20:12:48
      • この先の初心者はストーリー進めるだけで3凸マグナ攻刃Lv100sLv10が6属性一つずつ手に入るようになるぜよ -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-03-21 (水) 20:16:08
      • マグナSSRはともかく、3凸SRマグナ武器一式はあげてほしいなって思う。スタート地点があまりにも遠すぎるんだよねこのゲーム。まあそれはそれで俺はいいというか、だから楽しんだけどやっぱ遠いと萎える人多いし(´・ω・`) -- {/0yBM/tfErs} 2018-03-21 (水) 20:19:09
      • 最近全属性のマグナ武器配られなかったか? -- {UNT2G0QwNIM} 2018-03-21 (水) 20:23:21
      • 今はサイドがあるからだいぶ楽にはなってるよ -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-21 (水) 20:25:30
      • その位置に来るのがアーカルム武器群…だといいな -- {.d6PbKUyysc} 2018-03-21 (水) 20:25:34
      • マグナ3凸までで遠くて萎えるようならそこスキップしてもその先で結局萎えそう -- {li3PBcArKY.} 2018-03-21 (水) 20:27:26
      • ユーザー全員がオールドだの120マルチだの目指すじゃ無いんだぞ?ここまでやるのむしろ少数では -- {lQVsKr/mEz2} 2018-03-21 (水) 20:33:52
      • イベ産ガチャ産が雑多に詰め込まれた属性属性編成でもイベント楽しむ分には問題ないし、そこら辺で満足してる人は結構多いと思う(自分もしばらくはそうだった) -- {OQnPZSVvBfk} 2018-03-21 (水) 20:40:57
    • 初心者にとってのマグナの絶望感よ -- {oPtyLjMcbhU} 2018-03-21 (水) 20:14:27
      • 特殊技くる=カットしようが壊滅、だったからなあ。あの時のステだと -- {F2pNTca8fPM} 2018-03-21 (水) 20:20:11
      • サラいれば鰻なんて余裕みたいになってたから意気揚々と向かったらDAの嵐で蹂躙された覚えが…低HPにゃ通常攻撃すら十分痛かったよ -- {OQnPZSVvBfk} 2018-03-21 (水) 20:28:28
      • 光と闇のマグナは絶望どころのレベルじゃなかった記憶が -- {lD.6g/KVf.I} 2018-03-21 (水) 20:33:56
      • ステータスもだけど役割分担も難しかったね。暗闇入れると防御下限到達できない、とか -- {oqHUF9htikY} 2018-03-21 (水) 20:54:00
      • まず通常攻撃で死にかけるからな -- {JiT/dhF0Znc} 2018-03-22 (木) 07:02:11
    • 正月から始めたけどマグナはやっと全滅しないでいけるようになったほぼ救援頼りだけど -- {RvYwex56iJU} 2018-03-21 (水) 20:15:59
    • マグナと召喚石マルチの中間が欲しいと思ったことはある、刻んでどうというものでもないだろうけど数百万からいきなり億単位のHPは驚く。さらにそれを余裕でソロしてる人がいるってんだから尚のこと驚く。 -- {mEXUrCLJPSU} 2018-03-21 (水) 20:16:09
      • 石マルチソロできると楽しいぞ。腕試しにもなるし。 -- {pj.tm4nAFOg} 2018-03-21 (水) 20:23:33
    • マジレスするとイベントボスがあるよ -- {OiqfiP1g6Ss} 2018-03-21 (水) 20:17:59
      • 今で言うベリアル/アバターのこと?確かにあるけど一属性だけじゃん。というかそういう意味の発言じゃないから -- {/0yBM/tfErs} 2018-03-21 (水) 20:21:28
    • 光闇マグナ武器が落ちやすくなったから今の初心者はだいぶ楽になったよ -- {TOqnA2Lsu9Y} 2018-03-21 (水) 20:20:05
      • 集めるのは楽になったが、これは討伐の話じゃろ。クラリス、サラ、レナだかで初確定したの思い出したわ -- {/sfcQP95AYg} 2018-03-21 (水) 20:23:24
    • ランク100超えたらマグナHLの強さに困惑しました -- {MtZB7SzBdS.} 2018-03-21 (水) 20:23:13
    • HPでいうとせいぜい100万くらいだったのが600万〜1500万までいきなり上がるんだもんな、ノリがDB並みだわ。でもいつの間にか1億越えるボスをソロしてるんだよな。こえぇわ -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-21 (水) 20:23:17
    • 初心者向け動画とか見て研究してた頃が懐かしいわ -- {oDd9QcsQjHc} 2018-03-21 (水) 20:29:40
    • マルチで考えると飛ぶけど、討滅とか経由すると丁度いい気がする -- {KZO22.cnNms} 2018-03-21 (水) 20:31:39
    • その段階がある意味一番面白い時期だと思うんだが(手持ち装備色々試行錯誤して確定流し挑戦、島Hでコツコツ武器集め)。光闇にSR方陣攻刃は実装してやれよとは思う -- {OLYq9xQEKgw} 2018-03-21 (水) 20:32:50
    • 今だとサイド→島Hソロ→討滅戦、マグナ流し→イベソロ、マグナ確定→マグナソロ→・・・の順だろうか? -- {Iikux99XcKU} 2018-03-21 (水) 20:37:12
    • まあ正直グラブルの戦い方についてまだ不慣れな時点で挑んでたからこそ特殊技で即壊滅とかしたんだよな。あの頃の絶望感味わいたくてシヴァHLソロとかやってみたけどコロマグの次元断で1人ずつ刈られていった恐怖と絶望を超えることはなかったし… -- {F2pNTca8fPM} 2018-03-21 (水) 20:39:30
    • ATにシヴァ使って確定流ししてるのみて楽になったなオイって思ったぞ -- {9.rn.gx.RIU} 2018-03-21 (水) 20:46:48
    • 周回ゲーだから同じ敵と何回も戦わないといけないからあれだけど、丁度良い強さのボスと自分なりに工夫した編成で勝てたら面白いと思える
      だがそんなガチの戦闘を何十回もやってられないから楽に勝てるところを周回するんだが、そんなのはただの作業だから楽しくない -- {j7b5YKeNK7.} 2018-03-21 (水) 20:47:13
    • 最近も何もまだグラブルできてから4年しか経ってないよ?ユーザーみんな最近だよ?1年目から毎日3時間くらいやって100ランクになれるくらいが現状だよ?それ以上のランクになるには無職じゃないと無理かな -- {87prxVKGfeE} 2018-03-21 (水) 20:57:14
      • 3時間やってそれって釣り? -- {/5mGYmwPYfQ} 2018-03-21 (水) 21:00:13
      • 枝主が1日3時間も何をやっているのか逆に気になる -- {2sMW4.h9RRs} 2018-03-21 (水) 21:05:15
      • ひたすら自発放置やワンパンしてたら毎日3時間でそれくらいでも不思議じゃないな -- {C3s0qNjB4uk} 2018-03-21 (水) 21:06:24
      • 3時間カジノをやっているに違いない -- {J.3TH/sEERo} 2018-03-21 (水) 21:32:52
      • ランク100で解放クエを知らなかった説。 -- {5qzbaQFMfmE} 2018-03-21 (水) 21:40:03
      • 毎日3時間もやってたらやることなくなるんだよなあ -- {KTxVT4ygg3c} 2018-03-21 (水) 21:46:37
      • トーチ爆すると5時間くらいでランク100になるだけのRP稼げるような -- {Nd5DhfxH0CA} 2018-03-21 (水) 22:08:35
      • もらえる量も加速するからあれだけどアプデから爆破無しで133ランクになっていた模様 -- {3TepsbHPGYE} 2018-03-21 (水) 22:13:00
    • マグナはドロしやすくなったっぽいし、一度経験してれば、最初からでも1日でマグナ倒せそうだけど、まぁな -- {.YOHRndXnTg} 2018-03-21 (水) 21:23:09
    • 初めて(確定流しすっ飛ばして)ソロ討伐した時の達成感は凄かったわ。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-03-21 (水) 22:11:05
    • 今ではセレシュヴァ以外はSRで狩れるしな -- {8xMNK7T8NjE} 2018-03-22 (木) 01:52:21
  • コナンコラボってさ、実は女性向けだったりしない? -- {NOhIoVRj04A} 2018-03-21 (水) 20:26:46
    • 男も女も対応できる国民的作品なのね -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-03-21 (水) 20:33:03
    • アムロの声のキャラが女性人気あるだけで、別に男女共に行けるでしょ。早くコナンとサラーサ並べたい -- {o4eJeDVcP2w} 2018-03-21 (水) 20:33:14
    • いや別に女向けでもないと思うけど -- {RvYwex56iJU} 2018-03-21 (水) 20:35:59
    • 割とドラえもんとかと同じ立ち位置では? -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-21 (水) 20:37:21
      • 阿笠博士はドラえもんだったのか…たしかに体型は似てるが -- {IEA8hf36ct2} 2018-03-21 (水) 20:39:33
    • ジャンプマンガとかサンデーマンガとか色眼鏡で見ると男性向け以外全部女性向けになるからな -- {KZO22.cnNms} 2018-03-21 (水) 20:39:10
      • 男が2人いれば年齢に差があろうがそうゆう感情が芽生えないほどに険悪な関係だろうがカップリングするイメージ。そして公式が餌を上げたりすると萎える人も居ると聞く。 -- {uUqlySxmdec} 2018-03-21 (水) 20:42:58
    • 刀剣やMマスほどではないだろうがそっちの層にも需要があるのは確かだ -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-03-21 (水) 20:41:03
    • ふと思ったけど水サラーサスキン用の声もついでに収録してそう -- {zl6T3A1pA1.} 2018-03-21 (水) 20:46:08
    • 腐な人達は鉛筆と消しゴムにも物語を創り出すからな。気にするだけ無駄よ -- {Esl0M0fc9iU} 2018-03-21 (水) 20:48:28
      • 腐の特徴みたいに言ってるけど百合豚も大概同じような人種だろとしか思えない -- {B2raT6Qdyy6} 2018-03-21 (水) 20:58:53
      • いや、違う。百合豚は可愛い女の子を二人並べないと妄想できない。良くも悪くも腐女子とは想像力が段違いだよ。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-21 (水) 21:00:14
      • そういう特殊なのは置いといてもフェイトエピ見て百合尊いとか呟く女性ユーザー(自称)いるから女って凄ぇ -- {jZ6O5C5uC9c} 2018-03-21 (水) 21:01:36
      • 無機物を可愛い女の子に変換して妄想してる時点でどっこいだと思うの -- {B2raT6Qdyy6} 2018-03-21 (水) 21:06:14
      • 男女の境とかも曖昧だし女性キャラ男性化した奴の女体化みたいなのもあるみたいだし獣だの水生生物だの無機物だの男の方が性癖こじらせてる間ある -- {KZO22.cnNms} 2018-03-21 (水) 21:06:28
      • それはそうだね。可愛い女の子を二人並べるための妄想力は、男の方が逞しいかもしれない。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-21 (水) 21:10:28
      • 男も女も関係ねえ。やべー奴はやべー。それだけよ -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-03-21 (水) 21:23:50
      • そも日本には遥か昔から付喪神といふ擬人化ジャンルに通じる概念があってな…?その手の変身系に関するアレソレはある意味で由緒正しいかもしれない -- {zs33VkuLUOU} 2018-03-21 (水) 21:31:25
      • 鉛筆と消しゴムとかのは擬人化せずにそのままやるんじゃなかったっけ?だからパねぇって話だったはず -- {PTVUUfMo3ec} 2018-03-22 (木) 04:47:20
    • 木主は「名探偵コナンが」じゃなくて、グラブルの「コナンコラボが」女性向けかって言ってるよな。違うと思うよ。普通のコラボだと思う。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-21 (水) 20:59:05
      • 一緒だろ。どういう深読みしてんだ -- {0r3TZ5hZChw} 2018-03-21 (水) 21:10:13
      • むしろコラボのこととしか読み取れなかったぞ。例えば他所とグラブルがコラボして四騎士が向こうに行ったら女性向けコラボか?と聞いてるようなもんだろ? -- {3cN.bL6o67w} 2018-03-21 (水) 21:17:15
      • 普通コナンコラボときてコナンの次に連想されるのは蘭キッド灰原服部あたりなのに新キャラで女性人気高い安室が抜擢されたからじゃない?時期的に今年の安室主役の映画の番宣だからだとは思うけど -- {VO9shqEceHY} 2018-03-21 (水) 21:17:47
      • コナンはコナンだしコナンじゃないやつはコナンじゃない。つまりコナンがコナンだろうがコナンじゃなかろうがコナンであることはたしかだからコナンコラボはコナンコラボであってコナンコラボが仮にコナンコラボじゃないとしてもそれはコナンコラボだ。わかるか? -- {b1N/R3qdxNs} 2018-03-21 (水) 21:19:32
      • キッド…? -- {B2raT6Qdyy6} 2018-03-21 (水) 21:19:37
      • 新キャラったってもう6年経ってんだけどな -- {B2raT6Qdyy6} 2018-03-21 (水) 21:22:44
    • ……せやかて工藤、始まってすらいないコラボに何を連想しているんや? なあ、工藤! -- {5qzbaQFMfmE} 2018-03-21 (水) 21:31:11
    • ミステリー好き向けじゃなかったのか・・・ -- {hPWb7G1rO6w} 2018-03-21 (水) 22:50:49
      • バロワイベの再来はありそう -- {RmaJ.49yQ7k} 2018-03-21 (水) 23:57:39
    • どちらかと言うと刀剣以来のコラボは女性人気を意識してないものはないのような気がする -- {gHwLj7PUNF.} 2018-03-22 (木) 03:19:47
  • ボイスを聞きたいがために30分かけてゴッブロを半分まで削り切ったけど、HP足りなくて後半きついきつい。プラス振りしないと風マグナってHP少なくない…? -- {BPenW5QyOWA} 2018-03-21 (水) 20:37:44
    • ニオの調律とバリア、ジャンヌ奥義の土属性20%カット+回復とレナ合わせれば体力13000位でもかなりの硬さになるからキャラが重要 -- {71Y8kAkWLG6} 2018-03-21 (水) 20:59:45
      • あとグリームニル、ゴッブロ、高級鞄あたり駆使すればどうにでもなるな。まぁ石はそう簡単には揃えられないけど。 -- {zl6T3A1pA1.} 2018-03-21 (水) 21:06:06
      • 全部ないから賢者鞄アテナガウェで耐えてレナに回復してもらってましたね…後半どうにもならんわけだ -- {BPenW5QyOWA} 2018-03-21 (水) 21:39:05
    • 刃鏡が厄介過ぎる。もはやあっちが本体まである -- {jikDqC7PGRA} 2018-03-21 (水) 21:01:58
      • クソみたいな戦い方(前衛後衛入れ替え)をする奴の部下だもの、クソみたいな戦い方するに決まってるわな。 -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-21 (水) 21:03:05
      • いやー、彼に比べれば随分とガチンコじゃないかなー -- {KU0qg2/bBS6} 2018-03-21 (水) 21:13:12
      • こんな葉のコメントで思わず笑ってしまった。さすがマッチョ部門は汚……。おっと、誰か来たようだ。 -- {5qzbaQFMfmE} 2018-03-21 (水) 21:17:42
      • ディスペル持ってば使ったターンしかくらわんしほかの行動は特に厄介なのないからかなり正々堂々と戦ってると思うぞ。戦ってた楽しい -- {ECrtHQPkrBo} 2018-03-21 (水) 21:17:43
      • いや上司に比べれば個人的には遥かにマシな気がするわ -- {LnhxVvLpTqA} 2018-03-21 (水) 21:19:18
      • 入れ替えもだけどアースグレイブの威力が低HPには理不尽過ぎる -- {QQ6cZbmJamM} 2018-03-21 (水) 21:20:49
      • ウリエルさんのデバフ強烈過ぎてリヴァイがTA出さなくなるしな -- {ihWcTkRkMqQ} 2018-03-21 (水) 21:24:07
      • ゴブロでクソみたいとか言ったら殆どのボスがクソ扱いになんじゃねーの? -- {V8OtvcyKCoo} 2018-03-21 (水) 21:24:11
      • かなり正統派じゃないか?クリアもディスペルも使うけどそれ以外は完全に殴り合いのガチバトルじゃん -- {EQCEPnmkWH.} 2018-03-21 (水) 21:27:19
      • ゴブロは別にクソみたいな戦い方とまで言うほどじゃないわな -- {J.3TH/sEERo} 2018-03-21 (水) 21:31:16
      • 防バフ鬱陶しいんだよこの野郎(ただのわがまま) -- {yMQM0pHYSWQ} 2018-03-21 (水) 21:47:56
      • 正々堂々戦うボスいてもよさそうだよね(全体状態異常無効フィールド) -- {KZO22.cnNms} 2018-03-21 (水) 21:54:41
      • マルチになるといかにして他人をハメるかの勝負になるが、それはゴブロが悪いんじゃなくてきくうしが悪いんだもんな…… -- {KTxVT4ygg3c} 2018-03-21 (水) 21:59:06
    • クソ痛い無属性攻撃してくるし絶対に背水させねえという気概を感じる リミロゼが死ぬのも悲しいなあ -- {5eWDkylO9.w} 2018-03-21 (水) 21:35:05
    • 風の理想は渾身背水混合編成なんだろうけど、銃のせいでHPぺらっぺらだし守護1本入れるのありな気がしてきたわ。 -- {A.amPNnzc7w} 2018-03-21 (水) 23:18:21
  • 疲れたヤイアちゃんにリアルで癒されたい -- {IUhwKvKd8ko} 2018-03-21 (水) 21:40:41
    • 疲れたヤイアちゃんを更に疲れさせるのはNG -- {CPifQL3T5xI} 2018-03-21 (水) 21:47:32
    • 残念ながらリアルだと事案なんだよなぁ -- {.au0sV6P7Y.} 2018-03-21 (水) 21:54:42
      • 子供の膝も借りれない、子供の胸で泣けもしない、そんな世界に誰がした -- {bmImuVECiuc} 2018-03-21 (水) 21:58:48
      • 万丈だ。 -- {B2raT6Qdyy6} 2018-03-21 (水) 22:04:45
    • キャラの香りシリーズで選ばれたらどうしような… -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-21 (水) 21:58:38
      • つまり幼女が4人選ばれる・・・?(拡大解釈) -- {hPWb7G1rO6w} 2018-03-21 (水) 22:47:47
  • アポロンが一年くらい二凸のままなんだがどうにかなんないかねぇ、ぼっち団だから金剛が希少で神石とかも一応持ってるから使えないんだよね -- {D9X/DDfUMZY} 2018-03-21 (水) 22:02:28
    • そこにサプチケがあるじゃろ? -- {u3z//zQZrxY} 2018-03-21 (水) 22:03:24
    • さっさとまともな団に入れば一カ月で解決やん -- {Nd5DhfxH0CA} 2018-03-21 (水) 22:11:31
      • 個人頑張れば団に入る必要すらないズェ -- {C3s0qNjB4uk} 2018-03-21 (水) 22:12:22
    • サプるかガチャるか団活するの中から選べ -- {9ZtxiOyQVEc} 2018-03-21 (水) 22:15:55
    • 石ピックアップだから無料ガチャで引けばいい -- {n5vOx7RDtMA} 2018-03-21 (水) 22:23:00
    • 有用石は2凸になるとガチャから出ない呪いがかかってる -- {q7tO1rd0LGw} 2018-03-21 (水) 22:26:09
      • アテナ2凸で2年くらい止まってるわw -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-21 (水) 23:24:14
    • アーカルムでポイント限界まで貯めて交換という手もあるぞ? -- {lMtmRne7lqE} 2018-03-21 (水) 22:28:42
  • 最近はなんだかんだ短期ならヴァジラめっちゃ強いって感じだし、フュンフもエデンなら使えるって評価もある。そろそろシスも見直される頃かな? -- {suM7GsUxxkc} 2018-03-21 (水) 22:44:29
    • ふんふが強いのは黄龍刀の渾身特化編成位でアルバハHLですらいらないし、ヴァジラが短期戦で強いってカツオ4凸でチェインでもしてるのかって状況位でシルヴァやディアンサの方が強いし謎。最近強くなったのってオリヴィエ位だし、この2人+シスはまだまだ弱いわ -- {MoZjtNoagwI} 2018-03-21 (水) 22:52:29
      • ヴァジラはシヴァMとるのに大活躍してるわ、鰹なくても開幕うてるし -- {fyeMOP8.ZuU} 2018-03-21 (水) 23:24:42
    • ぶっちゃけシスとヴァジラはどこがどうダメなのかよくわかってない、フュンフは回復特化だから使い道少ないのはわかるんだが -- {yqBWKArNxfg} 2018-03-21 (水) 22:56:53
      • シスたそは最終解放で火力面にほとんどテコ入れがなかった上にテコ入れされまくった回避方面が無属性等々であっさり抜かれるという悲しみを背負っているのだ ヴァジラはなんか雑 -- {yMQM0pHYSWQ} 2018-03-21 (水) 23:01:36
      • 雑ってなんだよ!と思ってヴァジラの性能見てみたがこれは雑すぎるというかなんでこんな性能なんだ -- {yqBWKArNxfg} 2018-03-21 (水) 23:12:59
      • 中途半端は良くないって事を体現した様なキャラやから… -- {KyhfVl/Gfow} 2018-03-21 (水) 23:25:15
      • シスはリミラカと似たような問題抱えてるよね、ヴァジラはなんか…雑 -- {pSpW2Cbz88I} 2018-03-21 (水) 23:26:43
      • シスは比較がどうしても同じ解放トレジャー使う解放十天連中なせいでそもそもハードルが高いのに強化幅がぶっちぎりで少ないというね…色々ひどいけど、ひとつだけ一番ひどいと思うのは奥義の追加される効果が気休め程度の回避アップってことやね ヴァイト君と比べるとその微妙さが際立つ -- {DH2naTbWofY} 2018-03-21 (水) 23:39:47
      • 十天最終は奥義追加効果格差かなり大きいよな シスたそとエッセルさんの不遇ポイントの一つだわ -- {yMQM0pHYSWQ} 2018-03-21 (水) 23:48:58
    • シスは解放の微妙な上限UP以外の上限突破方法があれば一瞬で手のひら返すはず…はず、というわけで常時6割追撃にいつでもアサシンをください -- {DFdwhdlLX2c} 2018-03-21 (水) 23:02:48
      • 常時6割はさすがに強すぎだし2アビか奥義の追加効果がせいぜいでしょ -- {pj.tm4nAFOg} 2018-03-21 (水) 23:11:41
      • ナルメア「せやろか」 -- {3TepsbHPGYE} 2018-03-21 (水) 23:16:00
      • そういやお姉ちゃん7割くらいの追撃維持できたね…最近使ってないから忘れてたわ。そう考えると1アビに追撃つけりゃよさそうだな -- {pj.tm4nAFOg} 2018-03-21 (水) 23:31:20
      • 奥義で幻影の数*30%追撃付与とかでよくね -- {DaJaO39Ge8E} 2018-03-21 (水) 23:43:44
      • 要はシスをアイル君の上位互換にすれば解決よ。奥義で7割追撃2T、1アビで自傷&背水、2アビは1TのTA確定のみ、3アビは被弾で解除されず永続(ただし伸び率は現状より落ちる。255%まではそのまま)。サポアビでダメージ上限20%突破。これくらい魔改造すればシスは現役…って強いなこれ…… -- {ZxIGWUPO0jc} 2018-03-22 (木) 01:31:45
  • ipadでsafariの分割2画面でプレイしてるが、画面をタッチする度に画面が微妙に拡大縮小してとても気になる・・・。Chromeも同じ現象起きるし何か良いブラウザないものか -- {QL31bgZ1FNc} 2018-03-21 (水) 22:47:26
    • ブラウザじゃ全部なると思う -- {bmImuVECiuc} 2018-03-21 (水) 23:00:59
      • それは設定いじってないからでは -- {W8YPUINGuMY} 2018-03-21 (水) 23:12:03
    • 端末側の機能だからブラウザ変えても意味ないね、設定から切れるかは知らん -- {ixsbCBR0PEc} 2018-03-21 (水) 23:12:15

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-03-22 (木) 09:35:25