雑談板

  • 黒塗りでもキャラがわかるのはいいキャラデザ -- {115UmAo5qhU} 2017-11-03 (金) 17:04:53
    • こんな特大の目印つけていいキャラデザもなにも・・・ -- {jKxXFKLAWHc} 2017-11-03 (金) 17:15:57
    • ほめるなら立体起動装置の方じゃないかな -- {yEdfpIkkNyw} 2017-11-03 (金) 17:20:39
      • シルエットで作品名ならわかるけど漫画でキャラ見分けるのきつかったわ -- {ZjIWE2qKqf.} 2017-11-03 (金) 17:24:45
      • 多分あれはアニメ見た方が早い -- {U.4/Yh4LQ8w} 2017-11-03 (金) 17:37:07
    • リヴァイとは限らないから・・・(震え -- {O7n9KCvGMhE} 2017-11-03 (金) 17:24:08
    • ポケモンだ〜れだ -- {NIsnDLfGfZ.} 2017-11-03 (金) 19:50:10
      • 上から見たプリン -- {0tU/JoBQaMg} 2017-11-04 (土) 01:19:53
  • 立体機動装置で一枚絵がヒュンヒュン動く図が見える… -- {5BKyGVc1.s.} 2017-11-03 (金) 17:10:56
    • インドの2英雄の壮絶な戦闘シーンかな? -- {ZjIWE2qKqf.} 2017-11-03 (金) 17:53:54
  • コラボ面白そうだけど、巨大な星晶獣がゴロゴロしてるお空では誰も巨人に驚かないのではないかという難点が… -- {..lPPv/3IWs} 2017-11-03 (金) 17:41:53
    • 城かよ! -- {U.4/Yh4LQ8w} 2017-11-03 (金) 17:46:38
    • 星晶獣は人食わないし・・・ -- {u86FebUzPis} 2017-11-03 (金) 17:47:07
    • ビィが「なんだぁ!?あのでっかい奴はぁっ!?」って言うのが頭に浮かぶが…… -- {EfIeV00y4W2} 2017-11-03 (金) 17:48:55
    • 既に過去のコラボイベで巨人出てきたしな -- {sAQfd/459lk} 2017-11-03 (金) 17:49:21
      • ???「にょわ〜」 -- {RtIoJ.LuK52} 2017-11-03 (金) 17:50:11
      • にこやか巨人「……(きらりが出る悲しみ)」 -- {ixEEb0E3LJY} 2017-11-03 (金) 18:45:38
      • まるめたーの -- {1Nu4qWjpMK.} 2017-11-03 (金) 18:48:56
    • 巨大化きらりの方が大きいすらある、逆に(?)言えばこっち側の力でさらに巨大化する可能性もあるかもしれない -- {OubjinUbbhs} 2017-11-03 (金) 17:50:16
    • 見た目には驚くんじゃね? -- {lJgxUiq45QI} 2017-11-03 (金) 18:05:35
  • 小野グランハデス3凸すらしとらんのにイキってたのか…逆に可愛く見えるぞコイツ -- {Q/ZwZbXhCkQ} 2017-11-03 (金) 17:47:55
    • だが奴は…弾けた -- {9veww64U1QU} 2017-11-03 (金) 17:52:51
      • 1ターンに3つ首の白い龍を3体召喚する姿は紛れもなく白竜騎士団団長 -- {4p9Jhq8KWuM} 2017-11-03 (金) 17:58:02
    • グラシ染めどころかケル銃もとってないでしょ、まあ水ゾと闇ンヌが居れば多少はね -- {vl0jDyM4ZXI} 2017-11-03 (金) 17:58:09
    • 夏の生放送とかの話だとそんなにプレイ歴自体は長くなさそうだったしなあ -- {j/paV1/LyA.} 2017-11-03 (金) 18:10:46
      • アニメからはじめたとかじゃなかったっけ -- {P0Uj7.AdtHg} 2017-11-03 (金) 18:22:57
      • 少しやってすぐ止めたけどアニメ化&加藤さんに背水の存在教えてもらったらハマった。とかじゃなかったっけ、うろ覚えだけど。サプチケは全部グラシだとかw -- {Ycoq6UG6/Tk} 2017-11-03 (金) 18:33:25
    • まぁハデスなら野良で拾えるからな… -- {DaJaO39Ge8E} 2017-11-03 (金) 18:51:40
    • イキり似非ハデスマンでも楽しんでやってるならいいや -- {eE1A2hur0RM} 2017-11-03 (金) 19:02:03
    • 確か「闇背水以外は全然ダメダメ」って自分でも言ってたね -- {U.4/Yh4LQ8w} 2017-11-03 (金) 19:22:20
  • 演習で主力アークロイヤルに前衛睦月型って編成たまに見かけるんだけどどういう編成で突っ込むのが正解なのだろうか -- {r4tdvxc2I2s} 2017-11-03 (金) 18:10:29
    • 突っ込む場所間違えてるゾ -- {yEdfpIkkNyw} 2017-11-03 (金) 18:12:31
    • 誤爆失礼 -- {r4tdvxc2I2s} 2017-11-03 (金) 18:13:44
    • 両方のwiki開いてんだな -- {q2Ad./vaLXE} 2017-11-03 (金) 18:16:54
    • こっちにも七日間インすればSRオイゲンプレゼントするとかいう広告が良く出てくるし -- {RyG2RgG/kxo} 2017-11-03 (金) 18:18:53
    • 海に限った話じゃないけど、きくうしと兼業して時間は足りるのだろうか -- {O7n9KCvGMhE} 2017-11-03 (金) 18:24:59
    • 板が違うとかそういうレベルじゃない誤爆に草 -- {jzweZFBlVME} 2017-11-03 (金) 18:25:00
    • 俺空で手一杯だけどなぁ。兼業団長はすげぇよ。 -- {4X8fxX6QRM.} 2017-11-03 (金) 18:26:54
    • この誤爆は流石に草生える -- {u0t2iWCXjHs} 2017-11-03 (金) 18:30:54
    • タブがね?隣でね?レイアウトもほぼ一緒だから…ほら…ね?  兼業に関してはほらあっち基本オートだから割と手が空くじゃない -- {r4tdvxc2I2s} 2017-11-03 (金) 18:45:01
      • 知らん。なんのゲームの話かも知らんし知りたくもない。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-03 (金) 18:49:36
      • 知りたくもないとかキレすぎでわろた -- {dpBXpVdJGyk} 2017-11-03 (金) 18:52:53
      • こっちも今はアビレール突っ込んでオートで済むところ多いしね。昔の仕様だと並行は厳しい。あと音ゲーとかは無理 -- {q2Ad./vaLXE} 2017-11-03 (金) 19:15:27
      • wiki内外で最近他ゲー持ち出してアピールやグラブル貶める発言場面多々見るから、正直過激な感情になるの分からなくもない。 -- {hkENH9E3NTY} 2017-11-03 (金) 19:30:39
      • 誤爆を装って他ゲーの話したり、何々のコラボ欲しいなーとか言って他ゲーの話したりする人もいるからな -- {hnF0YcGKF4I} 2017-11-03 (金) 19:52:10
      • というかまさに、誤爆を装って他ゲーの話始めてたからな。誤爆の理由だけならタブの話だけで良かったはずなのに、他ゲーの仕様の話始めた辺りは完全に意図的だろ。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-03 (金) 20:38:37
      • ブチギレで草。生きづらそうな奴やの。 -- {z77jxdxGpPY} 2017-11-03 (金) 20:52:26
      • いやまぁ別に絶対に他ゲーの話すんなとは言わないが(俺は)、今回は意図が透けたから牽制を入れただけだ。やりたいことやってるだけだし、実に気楽なもんよ。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-03 (金) 21:16:05
      • 決めつけはよくない -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-03 (金) 21:28:54
      • 完全にそういう意図があった!とか言って牽制()してるけど、本当に意図があったなら2枝の時点でそういう話してんじゃねーかな。その後も突っ込まれ続けたから少し零しただけの事を、鬼の首を取ったかのように言うのはちょっと… -- {khj8uvyTDfQ} 2017-11-03 (金) 22:23:56
      • これ以上僕のクッソ恥ずかしい誤爆の木を伸ばすのやめない…?(小声) -- {r4tdvxc2I2s} 2017-11-03 (金) 22:30:03
      • 恥ずかしがる葉を見たのは君で今日2人目じゃよ(葉を茂らせる) -- {Z91Ou1hJgDw} 2017-11-04 (土) 01:28:49
    • たまにある -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-03 (金) 18:51:14
    • 自分のコメント消せるような設定ってないのかな -- {UJ55tdUVvAM} 2017-11-03 (金) 21:17:24
      • 規約読めばわかるが、ない。どうしても消したいなら要望やろ。 -- {z77jxdxGpPY} 2017-11-03 (金) 21:23:12
      • あれ?投稿直後とかに自分で消すのはOKだったような? -- {DEMmWLm4D86} 2017-11-04 (土) 08:04:12
      • いや、規約読みなよ。削除はダメってあるやん。 -- {fymksRGSZgA} 2017-11-04 (土) 09:09:00
  • リンクスメイトがメイトリクスに見えた...死ぬほど疲れてるな... -- {VGzAx8/Qn3Y} 2017-11-03 (金) 18:24:56
    • 「あれは嘘だ」 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2017-11-03 (金) 18:29:41
    • 気を悪くしないでよ。あんたターミネーターだろ? -- {r4tdvxc2I2s} 2017-11-03 (金) 18:49:30
    • オーケー? -- {a8gbTOjXA9s} 2017-11-03 (金) 19:36:46
  • ストレス限界感じて、トレハン教の戒律破ってガチ編成で周回し始めたんだが、スゲー快適だわ。くるりん何て知るか!もう何も怖くない! -- {MX31Gef5dcQ} 2017-11-03 (金) 18:30:40
    • 身体が軽い、こんな気持ちで周回するなんて初めて! -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-03 (金) 18:50:25
      • はい首チョンパ -- {eE1A2hur0RM} 2017-11-03 (金) 19:00:42
    • よく考えてみると縛りプレイなんだよな、あれ。半年くらいWカグヤか片面兎にトレハン9でマグナ周回してたが、もう二度としないと思う。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2017-11-03 (金) 20:41:35
      • 縛ってると古戦場と四象のEXくらいしかガチパで挑まないからなぁ(EX+キャラ無し武器狙う)。ちょっと今回、四象から縛りに戻るギャップに耐えられなくなった -- {MX31Gef5dcQ} 2017-11-03 (金) 21:08:55
  • グランクラブでアグニス三凸したけども、アグシヴァやべえな。マグナ1ターンキルとか想像もしとらんかったですよ(水ベアがやばいのか?) -- {q4rC18QCdVU} 2017-11-03 (金) 18:33:58
    • シヴァがやばい。マグナシヴァでも1ターンいけるしね -- {trTzK5UVoS6} 2017-11-03 (金) 18:46:41
      • 最近のボスはいかにシヴァを拾うかの勝負になりつつある -- {VxZMu6Rqems} 2017-11-03 (金) 19:12:11
    • (ティアマグ1ターンキルならコロシヴァでも余裕なんだが……ああそういうことか)非有利セレマグ1ターンキルですか、そいつはすげぇや! -- {cKkDG7Scbfs} 2017-11-04 (土) 08:23:59
  • ヴァルナ持ってない、属性石がコキュ60%しかないと悔しさに泣いていた。ふと、計算機でシミュしてみたらサポ石がヴァルナなら手持ちの武器でもマグナ×属性100以上より強かった!エサはあるから育ててみる価値はあるな。 -- {y.cyXkSwvjE} 2017-11-03 (金) 18:48:34
    • フレ借りられるならいつか引けた時のためにコツコツ装備揃えておくとすぐ移行できていいぞ -- {Dus8NCpSHbM} 2017-11-03 (金) 18:54:56
      • 昔からフレンドさんだった人たちが少しずつヴァルナに変えてるんですよ… マッチョはあるけど武器が無いw  -- {y.cyXkSwvjE} 2017-11-03 (金) 19:04:37
      • アルティメットバハムートが参加上限ではじかれるのに、いつまでもリストに残ってるのはバグ?たまにあるけど -- {crZYgg5Xfsg} 2017-11-03 (金) 21:31:49
    • ヴァルナマンとしては鰻置かれるくらいならコキュ置いてくれってのはある -- {RyG2RgG/kxo} 2017-11-03 (金) 19:02:54
      • ウナギサポ石が一番いらないw エウロペ持ってる人ならうれしいのかな? -- {y.cyXkSwvjE} 2017-11-03 (金) 19:06:00
      • 初回で防デバフ撃てるのが利点だから、属性石持ってる時代は鰻嬉しかった -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-03 (金) 19:07:54
      • 鰻くれ(カツオマン感) -- {aDRZm4/ZeVQ} 2017-11-03 (金) 19:24:45
      • 鰻しかもってないオルオベ勢だから逆に鰻かエウロペが有り難い。マキュラでもぶん殴ってみせらぁ。でも、オベロンだけは勘弁な(倉庫に貯まっていくオベロンを見ながら)。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2017-11-03 (金) 19:46:09
      • ワイ鰻マン鰻置いてください、カツオを置いてる人がいるが使ってる人いるのか? -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-03 (金) 19:52:46
      • 鰻は召喚効果悪くないからフレで拾って、自石をマキュラorカツオ(相手による)でやってるな。フレ石カツオは個人的にはありえん。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-03 (金) 19:59:13
  • さくらコラボのトレ交換が期限過ぎても交換できるんだが・・・。これ交換しない方がいいよな。 -- {xWv8PbweU7Q} 2017-11-03 (金) 18:50:07
    • それなー刀もできるのよね -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-03 (金) 19:53:14
    • ただ、アドレス直打ちしてるとかなら兎も角完全にショップから飛べるんだよなあこれ。 -- {U.4/Yh4LQ8w} 2017-11-03 (金) 19:58:05
    • そもそもwikiの情報が正しいか疑ってるんだけど、公式でいつ告知した情報なんだろう -- {ED9slrabIWI} 2017-11-03 (金) 21:15:53
      • 10/24のCCさくらイベント終了時のお知らせに、書いてあるぞ -- {BsEEGA1icT6} 2017-11-03 (金) 21:44:11
      • ありがとう、確かに書いてありました -- {ED9slrabIWI} 2017-11-03 (金) 21:59:40
      • 普段から常にお知らせチェックしとくのが真の騎空士やで -- {khj8uvyTDfQ} 2017-11-03 (金) 22:21:16
  • 今日はるっ!の更新遅いなまだかなと思ったら祝日だった… -- {oddfH.fj/Mc} 2017-11-03 (金) 19:02:00
    • 社畜かニートか、社畜ならこんな所に書き込めてないからニートか。つまり俺と同類 -- {eE1A2hur0RM} 2017-11-03 (金) 19:02:42
      • 大学生と大学の教員も祝日返上で授業やで -- {gV2lFra4Nx2} 2017-11-04 (土) 00:13:42
    • 今日は19時更新なのかなって思ってたがそういうことね -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-03 (金) 19:05:14
    • だが待ってほしい。菊せんせーに1週間分描きためてもらえば土日も祝日も関係ないのではないだろうか -- {doVE6.HyVZw} 2017-11-03 (金) 19:16:50
      • 無茶をいいなさる… -- {AjYfC/mkUIk} 2017-11-03 (金) 19:21:52
      • 365日24時間死ぬまで働けや納期は命より重いの会社かな? -- {RyG2RgG/kxo} 2017-11-03 (金) 19:25:55
      • 真島先生かな? -- {hnF0YcGKF4I} 2017-11-03 (金) 19:48:09
      • 新聞四コマは休刊日以外毎日ですな -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-03 (金) 19:54:02
      • 24時間戦えますか?の時代からタイムスリップした人かな? -- {oddfH.fj/Mc} 2017-11-03 (金) 20:10:35
      • 1コマ10分で描けば50分だしよゆーよゆー -- {ddpeNRMfu0Q} 2017-11-03 (金) 20:17:16
      • 四コマといえどほとんど五コマでヒトコマカラーだからなぁ、ただでみれるには贅沢な漫画よね -- {7lfNUe7dx4g} 2017-11-03 (金) 20:29:58
      • アシスタント無しで週刊連載19ページを4日で描く漫画家もいるしヘーキヘーキ -- {sAQfd/459lk} 2017-11-03 (金) 20:41:53
      • 誰かがやってるから全員出来る理論はやめろ -- {cKkDG7Scbfs} 2017-11-04 (土) 08:26:15
      • 作業1日、毒抜き6日でギリギリやろなぁ -- {NbiTJGgDbbI} 2017-11-04 (土) 11:35:02
  • 11月の古戦場前に編成セット2倍化間に合わないかなぁ…水はサポ石が特にバラバラだから欲しいアプデなんだけど -- {Ld.mrHt/Rb.} 2017-11-03 (金) 20:13:42
  • マグナ全盛期の頃の鰻は短剣も優秀でいい感じだったのに・・・いまや見る影もない -- {SV3ESNIRhUU} 2017-11-03 (金) 20:17:53
    • 別に弱くなったわけじゃないさ。ヴァルナ編成が別格なだけで -- {.PPu/GU29IQ} 2017-11-03 (金) 20:20:03
    • いうて、実戦に耐えられるヴァルナマンどんくらい居るのかっていうと…。多分、ウナ短に世話になってる人間は今でも大勢いるしこれからも世話になるよ、上位層のトレンドばっか見てたら心ベッキベキになるだけやで -- {MX31Gef5dcQ} 2017-11-03 (金) 20:50:38
    • 鰻短剣を優秀と感じたのはコロ杖のステが糞みたいなもんだからな -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-03 (金) 20:59:55
  • 最近全属性整って来たからSL10からSL15にしていこうと思ったら考えてた以上に餌が……これを全属性やってくのかぁ -- {cT3CefxDZvE} 2017-11-03 (金) 20:45:32
  • アイドルがファンタジー世界に飛ばされるのは常識だし、魔法とか霊力とか不思議な力で世界が繋がるのは当然のことだし、格闘家が飛行機で空へ行くのも普通のことだけど、流石に進撃の巨人は世界観が合わなさすぎるよな -- {uD4vuAFBc36} 2017-11-03 (金) 20:46:14
    • サムスピでもそれは思ったわ。進撃は描写からしてダクファン扱いでいいんだよな?雰囲気がズレすぎると劇中劇に見えて何かな… -- {MX31Gef5dcQ} 2017-11-03 (金) 20:55:51
    • 確か進撃の世界って巨人に追いやられて人類ヤバイって感じだったっけ -- {3DfysivzZak} 2017-11-03 (金) 20:56:30
    • アニメで特攻して弱点狙いとかデカブツのぶつかり合いとかは共通してるから意外と演出的には合いそうな気はする、ストーリーはまぁうん… -- {OubjinUbbhs} 2017-11-03 (金) 20:57:22
    • wiki見たらファンタジーバトル漫画とかダーク・ファンタジーって書いてあるしそうでもないんちゃう。なんか電気技術が存在しない世界観らしいし -- {iekikvpkewM} 2017-11-03 (金) 20:57:26
    • むしろ一番違和感ない定期 -- {/IioAJ92VSI} 2017-11-03 (金) 20:58:17
    • 一番合わないであろう世界観の1つ、PSO2ともコラボしたしへーき -- {DaJaO39Ge8E} 2017-11-03 (金) 21:02:32
    • 壁の外は巨人だらけだけどまっすぐ馬をを走らせ続けると崖になっていてそこで世界が浮嶋だった!と気が付くシーンからの〜騎空団との出会い(設定ごと変えようという提案) -- {9SpdAENoXmM} 2017-11-03 (金) 21:02:56
    • アイドルがファンタジー世界に飛ばされる常識に比べたら全然大丈夫 -- {P0Uj7.AdtHg} 2017-11-03 (金) 21:06:27
    • 立体機動装置のちょっとしたスチームパンク感は案外こっちの世界に合う(かもしれない) -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-03 (金) 21:10:52
    • 今までのコラボだとシャドバルナはシナリオ的に持て余してた感がすごかったなぁ。普段のグラン達なら止める側だろうあれ -- {ZpQ5xWKhuh6} 2017-11-03 (金) 21:13:13
    • CCさくらコラボのように、整合性はグラブル側要素で取りゃいいんでないかい。登場人物の雰囲気がグラブルにマッチしてるかという意味だったら、サムスピが出来たんだから平気平気。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-03 (金) 21:19:09
    • 配布キャラは兵長より主人公ヒロインペアの方が良いな 特にエレン 熱血主人公ってやっぱ好きだわ -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-03 (金) 21:37:12
      • まぁシルエット出しただけで、リヴァイがプレイアブル化するとは言われてないけど、逆にプレイアブル化しないキャラをいの一番には出さない気がする。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-03 (金) 21:48:15
      • リヴァイが2位にWスコア付ける位人気すぎるからなぁ…あの実写映画ですら炎上するからって理由で逆にキャストにいれなかったという… -- {U.4/Yh4LQ8w} 2017-11-03 (金) 22:22:52
    • マジレスするなら、アイマス以上に合わない作品ってよつばととか孤独のグルメとかそんなレベルだろうな -- {ilHihC6aEhk} 2017-11-03 (金) 23:06:07
      • ゴローちゃんは鋼の肉体してるからいけるいける! -- {trTzK5UVoS6} 2017-11-03 (金) 23:40:19
      • イッパツとかリュミエールグルメとかあるし、孤独のグルメ案外違和感ないのでは… -- {jlJl/mVL9jM} 2017-11-04 (土) 01:28:13
      • 戦闘力はともかく、ルリアやビィとわきゃわきゃメシ食ってるゴローちゃんには違和感しかねーのでやめてくれ。かと言ってゴローちゃんが一人でメシ食う話じゃコラボになんないし。 -- {cKkDG7Scbfs} 2017-11-04 (土) 08:29:33
      • HELL カタリナの手料理 -- {8fqAq5koVkw} 2017-11-04 (土) 10:11:38
  • 巨人とティターンはどっちが強いのか?対決して欲しい。 -- {oddfH.fj/Mc} 2017-11-03 (金) 20:54:05
    • 巨人とかこっちの世界じゃ大して強くないだろ -- {DaJaO39Ge8E} 2017-11-03 (金) 21:00:59
      • デイリーミッションで殴る間もなく一瞬で溶かされる巨人 -- {RyG2RgG/kxo} 2017-11-03 (金) 21:05:05
    • ゆぐゆぐが強い -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-03 (金) 21:11:13
      • デカいって設定は黒歴史化して、アニメでも人と変わらなかったな -- {a8gbTOjXA9s} 2017-11-03 (金) 21:14:30
      • アニメではちゃんと小さくなる演出あったような -- {vvUtVh7k.zY} 2017-11-03 (金) 21:16:28
      • エルゆぐネタは今となって懐かしい話だな -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-03 (金) 21:22:06
      • サイズの話はグラブル内のゆぐゆぐの加入フェイトでちゃんと補完されてるぞ。お試しフェイトの範疇で見られるから、確認してくると良い。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-03 (金) 21:23:59
      • アニメでは最初城サイズだったよ -- {n5vOx7RDtMA} 2017-11-03 (金) 21:24:27
      • 黒歴史化って...プレイアブル化直前までデカいデカくないで議論される有様だったんだけど?実装後思念体はサイズ可変で決着したんでしょうが -- {nNLXW9QbM0o} 2017-11-04 (土) 12:10:14
  • ストイベのユエルのエンディングセリフ5聞いてると・・・芸人のネタかな? -- {DvyWOssnWJw} 2017-11-03 (金) 20:59:29
  • いつもどおり立ち犬1ターンkillのパーティ組んだけど、もしかしてシルヴァいるからとかでHP上げられたりするかな・・・ -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-03 (金) 21:02:20
    • スタック廃止、団アビ実装で敵HPや攻撃力が変わる可能性は大いにあるんやないの。シルヴァ云々は邪推に過ぎんやろ。 -- {z77jxdxGpPY} 2017-11-03 (金) 21:05:18
      • シルヴァいるだけでだいぶ楽になるよなぁと思って・・・ -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-03 (金) 21:11:04
      • シルヴァいるからとかいう理由で敵HPが上がるのなら、四象やシナイベなんかのボスだって上がるもんじゃないの。 -- {z77jxdxGpPY} 2017-11-03 (金) 21:18:31
      • HPや攻撃力上がるとか、それも邪推だろ -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-03 (金) 21:19:21
      • まぁ確かに朱雀も他のボスとあんま変わらんしな 変わらないorスタサポ亡くなった分弱体することを祈っているよ -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-03 (金) 21:21:22
      • 難易度が大幅に変わるってことは無いだろうが作業効率自体は落ちるかもな -- {RyG2RgG/kxo} 2017-11-03 (金) 21:22:54
      • 別に敵の攻撃力とHP下げる必要はないよね、過剰攻撃力で死んでた奴が生きる事になるし。だが減らすべきは1つある、箱の底テメーだ! -- {i/PtCnAjRoM} 2017-11-03 (金) 21:34:33
    • そのうち解放ウーノが居るからとか、渾身三手があるからとか言いだす人も出そう -- {a8gbTOjXA9s} 2017-11-03 (金) 21:20:29
      • ほんそれ -- {z77jxdxGpPY} 2017-11-03 (金) 21:21:16
    • 上がるんだったら奥義ダメ上限UP時くらいから上がってるはず -- {ERXF0pdGl/.} 2017-11-03 (金) 21:44:02
  • なんでグラブルはコラボガチャしないんやろな -- {GNf7dLamUwU} 2017-11-03 (金) 21:03:55
    • コラボガチャとか地獄の予感しかしない。金は凄い落ちそうだけど -- {TvwkPAQzKmY} 2017-11-03 (金) 21:05:22
    • ガチャしなくてもコラボキャラが手に入るのは普通にありがたいし、コラボキャラによってバランス壊れることもまずないし別にいいと思うけど。 -- {z77jxdxGpPY} 2017-11-03 (金) 21:06:48
      • 俺もそう思う。課金コラボキャラなんて扱いきれる訳がないよ。グラブル内でのキャラ性能のバランスだって整ってないのに、下手にナーフできないコラボキャラをガチャにしたら壊れキャラ出し続けて青天井まったなしやろ -- {MX31Gef5dcQ} 2017-11-03 (金) 21:15:11
      • 余程好きな作品がグラブルでコラボしたなら金を出してでもコレクションにするためにガチャを回すだろうが、天井まで回す気にはならんだろうな -- {/.J3ArrmtQ.} 2017-11-03 (金) 21:50:43
      • 無いだろうけどフルボイスで演出多、皮まで付いたFGOキャラでもいれば天井まで回るの余裕な気がする。寧ろ全部のソシャゲが天井とフルボイスやればいいのに -- {i/PtCnAjRoM} 2017-11-03 (金) 22:00:22
    • 最近の露骨な集金ガチャ見てるとついにやったりしてな…。別に今のところ無料で手に入る!とか書いてないし -- {ouGx/UK3hiw} 2017-11-03 (金) 21:10:11
      • 露骨か?どっちかつーとユーザー側から〜がほしい!→しょうがないなぁ…って方が近い気がするけど -- {DaJaO39Ge8E} 2017-11-03 (金) 21:15:42
      • しつこくアンケしたわりに結局キャラなし武器ガチャきてないしなぁ -- {ZpQ5xWKhuh6} 2017-11-03 (金) 21:23:16
      • 最近なんかあったっけ?そろそろ強リミキャラで入れてくるかと思ったけど無かったしなぁ -- {N2Ku.1K1ZAA} 2017-11-03 (金) 22:42:45
      • 露骨(邪推)で捻くれたユーザーよく沸くよね -- {8xVBDW/bVik} 2017-11-03 (金) 22:46:27
    • コラボ元の心証を悪くする可能性があるから、今どき何処も殆どやらないでしょう -- {a8gbTOjXA9s} 2017-11-03 (金) 21:16:31
      • gumiのタガタメは頻繁にコラボガチャしてるよ。ディスガイアコラボの時はコラボガチャキャラを実装二週間ぐらいで下方修正します!→荒れる→やっぱり中止します!→荒れる、ってなった。 -- {6M4IE8TAtGI} 2017-11-03 (金) 21:29:00
    • ほかのソシャゲ見てるとコラボキャラが環境入りしてもはやなんのゲームかわからない状態になってるやつあるしコラボは配布程度の性能で抑えてあるのはとても良いと思う。 -- {H3LJakgXU7c} 2017-11-03 (金) 21:23:10
    • ガチャに入るような性能で、他作品キャラが編成に入りまくって世界観ぶち壊すようなのはなんかやだな。今みたいなキャラ揃ってない人には地味に役立って、それ以外の人にはコレクション要素って程度でいいよ。 -- {vvUtVh7k.zY} 2017-11-03 (金) 21:30:51
      • そういう意味ではコラボキャラはSRで良かったなーとは思う。まぁ言うて三日月は普通に一軍半ぐらいの位置で使ってるんだけどね。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-03 (金) 21:36:37
    • コラボガチャやった運営ってろくなところがない印象 -- {5WwRPLvLeHs} 2017-11-03 (金) 21:34:33
      • 石田「クラスのみんなにはナイショだよ」 -- {ERXF0pdGl/.} 2017-11-03 (金) 21:39:30
    • 最初のデレマスコラボでコラボガチャしてれば一番稼げてたかもね、そして今もコラボガチャまみれに…。1ユーザとしてはコラボガチャが無くて良かったと思う -- {ED9slrabIWI} 2017-11-03 (金) 21:39:07
    • 十秒戦争ナルサス… -- {3wbJehRr8lE} 2017-11-03 (金) 21:40:40
      • まだヤシャスィーンしてないの? -- {TPoJEBqpavM} 2017-11-03 (金) 21:43:08
    • 木村がコラボガチャ肯定派だからいつかやるんじゃないかと思ったけどやらないってことはユーザーの声をちゃんと聞いてるんじゃないか? -- {SV3ESNIRhUU} 2017-11-03 (金) 22:21:38
      • ガチャらなくてもコラボキャラ手に入るってのはグラブルの一つの利点だしね。それをわざわざ潰して不満の声が確実に出るコラボガチャ実装なんて利の薄いことわざわざやらんでしょ -- {nNLXW9QbM0o} 2017-11-04 (土) 12:16:07
  • コウくんかわいすぎない?(凝視 -- {TMykZYn72AI} 2017-11-03 (金) 21:37:59
    • ニンジンいらないよ -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-03 (金) 22:13:59
      • ウラキはかわいくない …いやちょっとだけかわいい -- {r4tdvxc2I2s} 2017-11-03 (金) 22:23:36
      • ダーントよりはかわいい -- {TvwkPAQzKmY} 2017-11-03 (金) 22:53:25
      • 某ニナよりは遥かにかわいい(超真顔 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-03 (金) 23:07:43
      • アナベル可愛いよアナベル -- {mz.K59rEf3k} 2017-11-03 (金) 23:44:52
      • ニンジンが嫌いな設定って、中の人がベジータだから遊びで入れたんやろか?当時はカカロット嫌いだったろうし -- {a8gbTOjXA9s} 2017-11-03 (金) 23:52:07
  • 水パ唯一の弱点。それは可愛い、強い、組みやすいの三点が揃ったキャラが多いにもかかわらず、キャラ編成枠が他より少ない4つしかないことだ!(刹那ツープラTAカウンター3回の魔力に飲まれつつ) -- {TUOIwG38b4.} 2017-11-03 (金) 22:10:08
    • ランク100ワイ、ポンマス、アルタイル、リルル他男一人の非AT開幕フルチェが楽しすぎてやめられない模様。 -- {snb6Ivaedyo} 2017-11-03 (金) 22:16:02
      • 他一人と略されてかわいそう -- {a7PUZJPJQV.} 2017-11-03 (金) 22:57:51
      • すまんな、ヨダ、ロミオ、ドランク、イングでテキトウに入れ替えるんや。 -- {snb6Ivaedyo} 2017-11-03 (金) 23:02:05
  • 進撃コラボはさくらのペトラマギサ枠が出るとしたら誰になるんだろう -- {tYXWyzP/gjM} 2017-11-03 (金) 22:29:34
    • 鷲王に立体機動で飛んでもらおう -- {oynLA.DiKQY} 2017-11-03 (金) 22:33:11
      • (見たい) -- {0tAm/MTXaIc} 2017-11-04 (土) 14:45:33
    • さくらコラボのときは魔女つながりだったと考えると、進撃の場合は兵士繋がりとかになるのかな…ファラやユーリ辺りとか? -- {MAWbAhiK5uc} 2017-11-03 (金) 22:33:58
      • 立体機動で飛んでるから飛び繋がりでメーテラとかエルヴィン団長とか出てくるなら団長系キャラとか? -- {TvwkPAQzKmY} 2017-11-03 (金) 22:40:01
      • それ「いやウチ立体機動なくても飛べますけどw」みたいな感じになるから逆に出ないのでは・・・ -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-03 (金) 22:41:26
      • 飛行能力なくても身体能力だけで立体機動並の三次元機動出来そうな連中ばかりで困る -- {sZpjWiWS/e.} 2017-11-03 (金) 22:52:29
    • そらもうルキウスよ -- {TUOIwG38b4.} 2017-11-03 (金) 22:38:42
    • ロザミア、アルタイル、黒騎士だな。 -- {b9Xd/HNJTqE} 2017-11-03 (金) 22:46:23
    • 通常センは知らんけど、クリスマスセンの奥義的にいけるんちゃうか。 -- {snb6Ivaedyo} 2017-11-03 (金) 23:03:53
    • グラブルの上位勢なら誰が出ても巨人くらいワンパンだからな… -- {NFlm5yi64gg} 2017-11-03 (金) 23:18:35
    • ローアイン「マチョハン的に俺らは確定っしょ?」 -- {oddfH.fj/Mc} 2017-11-03 (金) 23:24:31
    • どんなコラボでもカリオストロがいれば大体なんとかなるイメージ -- {wcMVcZJyGhA} 2017-11-03 (金) 23:34:46
    • でかい子(巨人)をねたむシャルロッテが狩りまくる奴でひとつ -- {mz.K59rEf3k} 2017-11-03 (金) 23:48:52
      • でっかいオッサン(巨人) -- {sZpjWiWS/e.} 2017-11-03 (金) 23:56:25
    • デリフォードさんに「何の成果も得られませんでしたー!」とか言って欲しい -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-03 (金) 23:52:46
    • ミラオルって調査兵団っぽくない?持ってるの弓だけど -- {m7vXXlYM6Fw} 2017-11-04 (土) 03:06:56
  • 今頃闇猿・光猿・爆裂爺・イシュミール・ヴェインで最後のどうしようもないもの四天王集会とかしてんのかな。「このメンバーで集まるのも最後ね」「次の調整で人権キャラになります」とかいってたり -- {BXpD/9LcKTs} 2017-11-03 (金) 22:55:48
    • 理想編成至上主義の人のコメとか真に受けちゃう質かな? -- {6dD1LiSSxCQ} 2017-11-03 (金) 23:02:29
      • きっとくぅー疲れましたと同じ人だな -- {KZO22.cnNms} 2017-11-03 (金) 23:05:02
    • 知ってるか? ゲームキャラは実在しないし、勝手に集会したりもしないし、そもそもどのキャラにも人権は認められて無いんだ(マジレス -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-03 (金) 23:10:09
    • そのキャラを引いてないプレイヤーには人権が無いみたいな意味の煽りじゃないのか -- {PraSM7tOVF2} 2017-11-03 (金) 23:19:55
    • 当然の如く分裂してる猿はてつをか何か? -- {tYXWyzP/gjM} 2017-11-03 (金) 23:36:29
      • サル会じゃろ?(適当 -- {doVE6.HyVZw} 2017-11-03 (金) 23:44:26
    • 数少ない自分自身とクロスフェイトしてる勢なサルナーンはもっとハジけても良いと思うんだ ジャンヌみたいに -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-03 (金) 23:39:00
    • サルナーンとかは時代の流れ、で済むけど
      マルキアレスとかは1年経過してない最新キャラなのにな……. -- {uYd3/Y8/ev6} 2017-11-03 (金) 23:48:17
      • 環境の変化で使えなくなったんじゃなく最初からアレだったからなマル爺… -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-03 (金) 23:52:24
      • 流れで言えば「水着ゾーイが出た後の半年間」の期間にでたキャラ全般がパッとしないと言える
        「水着ゾーイが出る前の半年間」はクソ強いのばかりだった反動とも言える -- {uYd3/Y8/ev6} 2017-11-04 (土) 00:05:11
      • おおお、この位置!強さと弱さの均衡を凄く感じるっ!(キュポッ) -- {sZpjWiWS/e.} 2017-11-04 (土) 00:14:29
    • ヴァイト「…愚かだ…彼等はナニも解っていない、理解しようともしない、修正は希望ばかりでは無いと言う事をリミイオ「彼等は幸せ者ね、蓋を開けた後の絶望感を未だ味わった事が無いんだから」ヴァイト・リミイオ「それでは、善き運命の旅を」 -- {M/BAER1roS.} 2017-11-04 (土) 07:19:39
  • イベントやってるけど、コウ君いじめた血縁者…普段出てくるモブキャラ影に見えたのは…いや、そっとしておこうか…。 -- {r4nVY85KjKI} 2017-11-03 (金) 23:15:40
    • 警察だ! -- {bmImuVECiuc} 2017-11-03 (金) 23:23:28
      • パトカー停まってる目の前で右折禁止無視した輩には度肝を抜かれたぜ… -- {xZUg6tQWfrc} 2017-11-03 (金) 23:26:20
      • デュアルインパルス板倉久々に見た -- {WM4DkSlvdMA} 2017-11-03 (金) 23:49:19
      • 相方また警察沙汰になってるのほんと草 -- {8xVBDW/bVik} 2017-11-03 (金) 23:50:39
      • 竹之下たかしだっけ、相方って太ってる方だよな -- {ddpeNRMfu0Q} 2017-11-04 (土) 00:14:46
    • まだイベント期間中だからそういう話はネタバレOK板でな -- {N7LxC85eTvE} 2017-11-03 (金) 23:24:30
    • ごめんなさい汗
      書いた後に気づきました… 気をつけます -- {r4nVY85KjKI} 2017-11-03 (金) 23:54:54
  • 最新のサントラをようやく購入できた。やはりグラブルのBGMは素敵な曲ばかりだね。挙げたらキリが無いくらい -- {CylEpkWaqQg} 2017-11-03 (金) 23:38:48
    • 曲も良いし、歌もいい。ログインしたら何故か攻撃隊長に任命されていた衝撃を和らげてくれる巫女様の歌の素晴らしさよ・・・。 -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-03 (金) 23:51:04
    • 全般的にプレイ中はループ短すぎて違和感しかないんだけどその辺どうなん? -- {gV2lFra4Nx2} 2017-11-04 (土) 00:22:45
      • ゲーム内でループされてるのは曲のうちの1パートだから他のパートと全部繋ぎ合わせて1曲になる。だから違和感とかは無いよ -- {wrbCpy5uRPY} 2017-11-04 (土) 01:43:31
  • なんとなく俗語集見てたら桶狭間の戦いとかあったから読んでみたら草生えた。楽しそうだなぁ。団活してみようかしら。 -- {snb6Ivaedyo} 2017-11-03 (金) 23:49:03
    • 慢心してたお侍さんとそれが原因で火のついた団の戦いは見てて面白かったなw -- {3wOHPgSoVFE} 2017-11-04 (土) 00:03:04
    • あれは盛り上がったよ(もちろん外野だけど)いつかの天上団国際試合とかも面白かったな -- {wrbCpy5uRPY} 2017-11-04 (土) 00:05:52
  • 全然+が貯まらないんだけど。武器はともかく、召喚なんて2つ目でヒィヒィだよ。みんなどんなもんなの?10枠全部とか召喚5枠とか当たり前なん? -- {MX31Gef5dcQ} 2017-11-04 (土) 00:17:34
    • それを出来るのが課金だよ -- {wcMVcZJyGhA} 2017-11-04 (土) 00:24:51
      • 金金金!騎空士として恥ずかしくないのか!! -- {8xVBDW/bVik} 2017-11-04 (土) 00:39:58
      • 全属性神石編成の者以外の発言は認めない! -- {.VkhzV1QDZs} 2017-11-04 (土) 00:44:23
    • 毎日ルピガチャ欠かさなければ一年で武器2.3本、石1個位は99になる。後はマグナHL入りまくれば結構増える -- {.PPu/GU29IQ} 2017-11-04 (土) 00:46:01
    • 複数の召還+99を作ってる人は例外なく石の+ガチャをかなりまわしてる。単発チケだけでもまわすようにするとかなり変わるよ -- {LxkgiOKeSb2} 2017-11-04 (土) 00:48:11
      • 数年やってれば回してなくても2.3個は99になるよ -- {ETe00PbBDNs} 2017-11-04 (土) 00:52:26
  • 水着ベアめっちゃ寒がってるけどよく考えたらあの腹や太もも露出した鎧でも十分寒いよな -- {17BOTSsEXHg} 2017-11-04 (土) 00:18:09
    • あの露出してる部分には透明素材が使われていて実は露出してない説 -- {.au0sV6P7Y.} 2017-11-04 (土) 00:20:41
    • 冬に水着で実装なのにジータちゃんやグラン君は寒がらないのかな -- {RyG2RgG/kxo} 2017-11-04 (土) 00:40:04
      • ルリアなんてマフラーだけで防寒対策バッチリなんだぜ -- {mz.K59rEf3k} 2017-11-04 (土) 00:46:52
      • おいおい、耳当てを忘れてるぜ? -- {.PPu/GU29IQ} 2017-11-04 (土) 00:50:21
    • 氷水で濡れてる濡れてないの違いは大きい -- {HJi9/oUsQXE} 2017-11-04 (土) 00:45:59
      • 気化熱+熱伝導率によるダブルコンボだからな -- {/.J3ArrmtQ.} 2017-11-04 (土) 06:39:47
    • おらよ フレア -- {xiZBDinaWb2} 2017-11-04 (土) 00:58:09
    • 実はあの水着に見えるのボディペインティングなんだ -- {ww22hnuc4NY} 2017-11-04 (土) 02:43:07
  • 最近、四天司アニマが集めにくい(30連しようにも集まり悪いし、救援も稀、自発だけはほぼ無理ゲー)。やっぱ、自分も出すの前提で自発者募集部屋立てるのが無難なのだろうか・・・。 -- {RRX4qwzlMLs} 2017-11-04 (土) 00:48:48
    • どれかが欲しいんじゃなけりゃアルバハでいいんじゃね -- {ZczuMMHuGMs} 2017-11-04 (土) 01:22:46
    • バハルシ解放に合計50個いるしリミ武器解放にも必要だし、需要の割に入手手段すくないよなぁ -- {cxT.5Dplv2E} 2017-11-04 (土) 03:37:45
    • アルバハNやってると100個以上の単位で余るぞ -- {HJi9/oUsQXE} 2017-11-04 (土) 03:43:32
  • 古参順で上から攻撃7防御7に役職が割り振られとる…そして無言団でもないのに我関せずで返事も最低限しかしてないのに攻撃隊長になってた。団長それで本当にいいのか… -- {FmC8.oWeOSE} 2017-11-04 (土) 01:32:03
    • 基本全部代理権使って自分で発動するつもりなんでね?万が一体調不良の時の為に割り振ってるだけとか -- {rrprsqNWPgs} 2017-11-04 (土) 02:13:53
  • ランク175越えた辺りから一属性で良いから特化させるべきだったなぁと少し後悔、全属性万遍無く育ってるし、困ることは無いんだけどなんかこう、尖ったものが欲しくなるな -- {HbnApX6/YdY} 2017-11-04 (土) 02:21:05
    • ゼウスが登場してすぐ手に入って3凸しそこからひたすら余所見もせずにシュバをひたすら狩って染めたけど、尖ってる感じは全く無いぜ・・・・・・シュバルシの安定感だけは凄いけど -- {ww22hnuc4NY} 2017-11-04 (土) 02:41:24
      • シュバ剣染めは守護部分が方陣のせいで神石にするとHP下がるのが痛いんよね。シュバ剣の方陣と通常逆にしてくれー -- {sZpjWiWS/e.} 2017-11-04 (土) 02:45:47
      • ガンバンぶち込もうぜ!同属性に2体いる最終十天でも取れば少しは自信持てるのかなぁ、ウーノカトルみたいな。近いランク帯は複数神石持ち多くて悔しい、何回か天井はしてるけど来ねえしなぁ -- {JS0MBoEquJs} 2017-11-04 (土) 03:06:11
    • 尖るってなるとどうしても普段使いやエンドコンテンツ意識してしまうなぁ、闇光水か現状の候補は。堅守ゼピュロスとか作ってる人は素直にすごいと思うわ -- {DaJaO39Ge8E} 2017-11-04 (土) 02:46:28
      • ミスラ染めしてる人とかペルセウス染めしてる人とか凄いよな -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-04 (土) 05:22:50
      • それぞれの属性でマグナ編成を超えるのを基準とした場合、ティターンとアグニスは現状ゼピュロス程の編成難易度は無いはず。共に背水編成が可能かつ、自傷するアタッカーキャラがいるから普段使いなら問題ないと思うぞ -- {/.J3ArrmtQ.} 2017-11-04 (土) 06:50:07
      • 火って自傷アタッカーいたっけ -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-11-04 (土) 10:27:27
      • ハロウィン&水着ベアトリスク。あと一応4アビ使えばターン毎に自傷するマギサとか、2番目に置いたキャラが勝手に自傷してくれる朱雀琴もそうかな -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-04 (土) 10:30:23
      • 色んなとこで噛みついてるl.jってエアなの? -- {8Zb7A3bgGsc} 2017-11-04 (土) 10:55:35
      • 雑談板にティアマトマグナの一部がいるのか、たまげたなぁ -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-04 (土) 10:57:45
      • マギサはまだわかるがベアを自傷アタッカーとは…スカーサハやサラーサアイル、トップでいうならゾーイのように自発的にHP減らすキャラが自傷じゃないのと -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-11-04 (土) 12:33:49
      • 落ち着いて水着ベアトリスクの3アビ見てきてくれ・・・ゆっくりでいい -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-04 (土) 12:37:06
      • すまん40減るんだった -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-11-04 (土) 12:39:57
      • くっそわろたww -- {G7xY45Rh38w} 2017-11-04 (土) 12:42:41
      • 早いじゃないか。とりあえずこれからネット上で何かしらの意見の食い違いを感じた時は一度信頼できるサイト等で確認してから書き込むといい。リアルの会話と違ってテンポを重視する必要はないからな -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-04 (土) 12:43:30
      • 火ベアが忘れられてたのもだけどリスクになってるのも気になるゾ -- {rHwpMVTg4a6} 2017-11-04 (土) 12:44:55
      • ほんまや!ベアトリクスやんけ!人のこと言えんなガハハ!! -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-04 (土) 12:46:38
      • みなに忘れられた自傷キャラアレク君 -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-04 (土) 13:26:11
  • 個人的に4属性のマグナ攻刃落ちやすくなった気がする(木の精)。特に用がないのに倉庫に突っ込まれる鰻短12本を見ながら -- {jmOuZnWv.Us} 2017-11-04 (土) 04:13:16
    • こっちは最近バハ角がよく落ちる気がするよ -- {q4rC18QCdVU} 2017-11-04 (土) 04:41:30
    • カグヤバーナーエッセル最終トレハン9と普通の火力編成だと3倍くらい確率違う気がする -- {KZO22.cnNms} 2017-11-04 (土) 07:28:01
    • コロマグマンなのに最近エッケが落ちやすい気が……前からか。 -- {cKkDG7Scbfs} 2017-11-04 (土) 08:39:00
    • シュバとセレマグしかやってないけど、シュバ銃とセレ琴がポロポロよく落ちる -- {fSjmNljBCGU} 2017-11-04 (土) 09:12:21
    • 討伐速度が上がったからそう思うだけ -- {pj1iZNyEaKM} 2017-11-04 (土) 11:20:09
  • 黄龍や黒麒麟三凸させるためには30連に何回くらい参加しなきゃいけないんだろうか。もし三凸させた人いたら話聞かせてください -- {q4rC18QCdVU} 2017-11-04 (土) 04:40:02
    • たしか全交換済みで黄龍が札500札束18 黒麒麟が札1900札束85くらいでドロップと交換だけで3凸になったよ なお黄1黒1以外全部赤箱 -- {HJi9/oUsQXE} 2017-11-04 (土) 05:18:34
    • 交換で1個、三十連5回で2泥。その後三十連15回泥なし -- {ETe00PbBDNs} 2017-11-04 (土) 08:49:41
  • 武器スキル上げで間違えて餌武器多く突っ込んでしまった・・・。多かったら多いよって教えてくれよう -- {fSjmNljBCGU} 2017-11-04 (土) 09:09:55
    • 愚痴板IKEA -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-11-04 (土) 09:14:47
    • いちいちそんな事までシステムに求めんな -- {jx3.qnOsxDc} 2017-11-04 (土) 09:34:43
    • 古戦場武器突っ込んだ俺よりはましだろ  -- {gkmucSb3OD6} 2017-11-04 (土) 09:37:52
    • こくごとさんすうの勉強をして、どうぞ -- {oz0fwaWBm0k} 2017-11-04 (土) 09:56:53
      • どうとくもひつよう -- {lnImZTjjomg} 2017-11-04 (土) 12:51:17
    • 僕もいまガチャ引いたらこの武器と石が出るよ!っていう機能がほしい! -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-04 (土) 10:21:21
    • ネットイキリオタク多すぎだろこの枝 -- {gkmucSb3OD6} 2017-11-04 (土) 13:17:10
      • この枝を機にイキリオタクでググってみたけど結局意味がよくわからんかった…過剰に煽る人ってこと? -- {0tAm/MTXaIc} 2017-11-04 (土) 14:57:09
      • まさにこの枝主みたいな人のことだよ -- {mwu64R6Znrc} 2017-11-04 (土) 16:10:13
      • またすぐ噛みついてる きもっ -- {gkmucSb3OD6} 2017-11-04 (土) 20:12:15
  • どうせコラボするならダイの大冒険とのコラボやってくれたら個人的に最高に嬉しい。ポップでメドローア撃ちたいんじゃあ。まあ有り得ないけど。 -- {vMA3/L093Wo} 2017-11-04 (土) 09:14:58
    • なんだと!?もう一度言ってみろカナディアンマン! -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-11-04 (土) 09:19:41
    • 蘭子の奥義を撃つたびにメドローアって叫びたくなる -- {YCSSQlQ1xfY} 2017-11-04 (土) 09:30:01
    • ???「ぐわぁああああ」 -- {gkmucSb3OD6} 2017-11-04 (土) 09:35:41
      • グラブルでも強いかばうに相当する、におうだち戦法の先駆者だぞ -- {SAYvofqR33g} 2017-11-04 (土) 13:13:00
    • 過去作品コラボ大好き運営ならッ…!マトリフと出会ってからのポップイケメンだし女需要あるぞKMR! -- {lQVsKr/mEz2} 2017-11-04 (土) 09:48:13
    • フラムもプレイアブルしてフラム蘭子ポップのメドローアパ作ろう -- {oz0fwaWBm0k} 2017-11-04 (土) 09:51:05
    • VH老バーン、EX真バーン、HL鬼眼解放バーン、皆一瞬で溶けてくのかな(白目) -- {mz.K59rEf3k} 2017-11-04 (土) 10:21:21
      • 今のはメラではない、オバアサTAだ(ドヤァ -- {OUvIMJ0sTw2} 2017-11-04 (土) 10:41:31
    • ダイでアバンストラッシュ出したい。あとブラッディスクライド -- {jlJl/mVL9jM} 2017-11-04 (土) 11:36:32
  • コラボイベでコラボキャラが空域来るはいつもの事だけど、グラブルのキャラがコラボ先へ飛ばされるは滅多にないよね。アステリアのグラブルキャラの反応が好きだったから、そろそろ逆パターンこないかなぁと思うけど・・・ -- {hkENH9E3NTY} 2017-11-04 (土) 09:21:23
    • アステリアってここでよく見かけるけど、もしかしてテイルズ・オブ・アスタリアのこと?何のことかわからんくていつも混乱する -- {fSjmNljBCGU} 2017-11-04 (土) 09:28:18
      • アスタリアだったか。本当に申し訳ない -- {hkENH9E3NTY} 2017-11-04 (土) 09:49:40
    • 神バハ・デレマス(ステだったかな?)・Mマスと相手先もソシャゲ展開してると出張してるよ。そういうところとコラボすれば出張するんじゃないかな -- {CylEpkWaqQg} 2017-11-04 (土) 09:45:32
    • アスタリアのヴィーライベント、ボイス無いのにミラに対して「どっかで聞いたことある声だ」ネタを会話に挟んだのはちょっと雑で笑った -- {8LNq0UBAxUY} 2017-11-04 (土) 10:12:37
    • LoVじゃ本当に飛ばされてたな。ヴィーラ・パラケルスス・遊月で称号取ったなぁ。 -- {WM4DkSlvdMA} 2017-11-04 (土) 10:22:01
  • 進撃の巨人の絵をお空に馴染ませるのは難易度高そうだな。今頃絵師さん頭抱えてそう。 -- {7NT6KSMclYk} 2017-11-04 (土) 10:36:25
    • 既にシルエット出てるんですがそれは -- {MpDTE961lxc} 2017-11-04 (土) 10:45:06
      • ケツからヒモでてて股間からも立派な棒が飛び出てるようにみえて卑猥にしかみえない -- {oh1KPNB6JfE} 2017-11-04 (土) 10:46:47
      • キャラはいつも通り大丈夫だろうが、問題は巨人の方でしょ。独特気持ち悪さはグラブルにはなかったタイプだし。 -- {8Zb7A3bgGsc} 2017-11-04 (土) 10:47:35
      • 同人作家に外注してるとかじゃなく、プロのデザイナーとか使ってるわけだし大丈夫だとは思うが・・・モンスターのデザイナーもいるしね -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-04 (土) 10:51:39
      • タコとかパーシイベのヘクトアイズみたいなのとかクリーチャーも描けるから大丈夫でしょ -- {WM4DkSlvdMA} 2017-11-04 (土) 11:02:37
    • コラボの武器スキルに巨人討伐の策(大)をつけて伝説の復活を -- {7dgX8Q4OU4c} 2017-11-04 (土) 11:08:16
      • 古戦場以外のイベントなら特攻あっても別にいいんだろうけどね無属性よりは良いだろうし、シナリオイベ当時はランキング形式だったんだっけ… -- {OubjinUbbhs} 2017-11-04 (土) 11:20:14
      • ランキング入らないと覇者がもらえなくてSSRの上限解放できなかった記憶 今はダダ余りだけど -- {NXzJr0DCOcw} 2017-11-04 (土) 11:51:39
    • そんか?頭身近いし服装の雰囲気も近いしバトルマンガやし、割とグラブル絵にしやすいと思うが -- {mlhmiADdauA} 2017-11-04 (土) 11:45:19
    • 問題は巨人側の強さじゃないんすかね。進撃側の巨人とかグラブルに来たとしてもモブクラスの弱さだろうに。絶望感なさそう -- {hkENH9E3NTY} 2017-11-04 (土) 12:54:23
    • 巨人はどうあがいてもキモくなると思うわ -- {UgeqDOmoOp.} 2017-11-04 (土) 12:55:28
    • アニメ絵基準で作るだろし余裕。 -- {DaJaO39Ge8E} 2017-11-04 (土) 13:30:05
    • 巨人がでかすぎて顔しか入らないじゃないかww -- {F1I/BP2yNOg} 2017-11-04 (土) 16:34:51
      • 超大型でもティアマトの何分の一以下だぞ -- {MpDTE961lxc} 2017-11-04 (土) 16:47:05
  • 確かレオノーラとドロッセルの声優さんはまだ小学生だったな。三年たって演技うまくなってたり当時の声出すのきつそうだったりでなんかこう成長してるなあと -- {WPWdOXhD2BM} 2017-11-04 (土) 11:04:36
    • 好きなキャラクターの声優が声変わりしてしばらく嘆いてた元友人思い出した。そん時の自分は気持ちがよくわからんかったけど、好きな人ほどキャスト変更みたいな感じでショック受けたりするんかな。 -- {0tAm/MTXaIc} 2017-11-04 (土) 13:05:43
    • カタリナさんの声聞いてるとミントの声が懐かしくてなぁ… -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-04 (土) 13:19:58
  • 結局今の光パってどうするのがいいんだろうか。ゼウスも手間のわりにイマイチぱっとしない感じだし、シュバ剣染めも安定性すごいけど他の属性と比べると爆発力に欠けるし・・・。素直にエリュで加速してソーン奥義クリティカルか剣オメガパがつよいんかねえ -- {gYAXGeXUY4A} 2017-11-04 (土) 11:07:59
    • ガンバンテイン5本で両面ゼウスするんだぞ -- {oh1KPNB6JfE} 2017-11-04 (土) 11:14:42
  • バランス調整楽しみにしてるけどあれ年内予定なんだな…はやくしてくれオラわくわくしてまちきれねえ! -- {oh1KPNB6JfE} 2017-11-04 (土) 11:14:12
    • いいこと教えてあげよう。年内予定だから来年になる可能性があるということだ! -- {YCSSQlQ1xfY} 2017-11-04 (土) 11:30:55
    • いいこと教えてあげよう。今年はあと2ヶ月しかない(白目 -- {OUvIMJ0sTw2} 2017-11-04 (土) 11:59:28
    • 予定は未定っていう、良く聞く言葉が有るんだ…。 -- {mHDgMxS/w0o} 2017-11-04 (土) 21:26:40
  • ランク200の黒麒麟30連部屋してる人のハートが強すぎるな‥ちゅーかこのランクなら団員とコミとってる人もいるだろうし、気まずくないんかな?批判的な人もいるだろうに‥ -- {qdCrjq8XDss} 2017-11-04 (土) 11:32:51
    • なんか問題あんのか? -- {mlhmiADdauA} 2017-11-04 (土) 11:43:13
    • 団内でやらなきゃいけないもんなの? -- {TA0ee6Mlw2g} 2017-11-04 (土) 11:46:25
    • ハートが強いの意味がちょっと理解できない -- {NXzJr0DCOcw} 2017-11-04 (土) 11:47:42
    • ちょうど今165以下募集っていう露骨なのあったわ。まあでも6位までチャンスあるわけだし別にいいと思うけど -- {tYXWyzP/gjM} 2017-11-04 (土) 11:49:47
    • 何回かやったことあるけど3位まで連続で入るのはきつかった -- {ow7Gzrq8r7E} 2017-11-04 (土) 11:55:27
      • やったってのは30連に参加したという意味で -- {ow7Gzrq8r7E} 2017-11-04 (土) 11:56:36
    • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {9GKk3iEiEKU} 2017-11-04 (土) 12:02:31
      • 事情が一切書いてないんだから低ランク集めて~とか分からなかっただけだろう。勝手に決めつけてグズとか消えろとか言うのはどうかと思う。 -- {6dD1LiSSxCQ} 2017-11-04 (土) 12:10:25
      • 意図は特になくて煽りたいから煽ってるだけやと思うで。ここの人ら反応良いから・・・ -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-04 (土) 12:13:52
      • 下の方の枝見るまでなんで200ってだけで30連参加したらあかんのや的な感じで見てたからな -- {NXzJr0DCOcw} 2017-11-04 (土) 12:16:00
      • 内容より!のあとに句点があるのが気になる -- {ETe00PbBDNs} 2017-11-04 (土) 12:50:01
    • MVP欲しいからって徹底して30分以上ひたすら募集して高ランク蹴ってやってるのはなりふり構わない感があるかな‥流石に周りの目を気にしない?って話。 -- {qdCrjq8XDss} 2017-11-04 (土) 12:05:39
      • それだったらランク200の人じゃなくて、ランク200NG部屋してる人じゃないんか?200でそう言う部屋立ててる人ってこと? -- {NXzJr0DCOcw} 2017-11-04 (土) 12:08:27
      • 高ランク蹴るとかそこまでするような人は人の目なんて気にしないんじゃない?そんな人が団にいれば、批判的な人は団内に麒麟黄龍は流さなくなるだろうし、その人が入ってるだろうマルチには入らなくなるかもね。自分ならそうする -- {TSOZKLGHME2} 2017-11-04 (土) 12:14:14
      • 団に流す黒麒麟系なんて自分M確定させて流すから至極どうでもいいかな、そいつが入ろうが入りまいが。 -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-11-04 (土) 12:26:30
    • 気まずいとは思うけど、その人に直接迷惑かける訳でもないしセーフって感じなんじゃない?団長によっては案件だと思うけど、かっこよく言えば覚悟は出来た上でやってるだろうからハート強いんだよやっぱ。 -- {NIsnDLfGfZ.} 2017-11-04 (土) 12:07:00
    • 1位独占されてると参加者はそいつのヒッヒの為の踏み台な感じがして面白くなかった。悪い事してる訳じゃないけど、気持ち的になんだかなあって -- {P0Uj7.AdtHg} 2017-11-04 (土) 12:07:03
      • 通称「部屋主赤箱献上部屋」である。他にやることが無いんだろう -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-04 (土) 12:09:06
    • 200麒麟部屋は180以上即キック仕様で、常に1ページ目に居座り続けるから迷惑ではある。団員募集部屋とこれはフィルターで見えなくして欲しい。 -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-04 (土) 12:07:15
      • 高ランクの人ってそんなに蹴られてんの? -- {ow7Gzrq8r7E} 2017-11-04 (土) 12:14:52
      • まとめサイトではそう言ってるね -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-11-04 (土) 12:17:27
      • 175のフレが即蹴りされたって言ってたな。あと実際に目撃したのは連戦4戦目でM取ったランク180の人がキックされてた。こっちはトリガー返却されないしかなり悪質 -- {nNLXW9QbM0o} 2017-11-04 (土) 12:19:39
      • ランク問わずMVPとると蹴られたりすんのかな?そんなことしたら文句いわれんじゃ... -- {ow7Gzrq8r7E} 2017-11-04 (土) 12:26:11
      • だからここまで荒れているのでは・・・ -- {Hlw8ry8jWXg} 2017-11-04 (土) 12:27:57
      • 200部屋はそれが基本よ。そうしない人は大帝「キックしません」ってわざわざ書いてるぐらいだし -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-04 (土) 12:28:12
      • 195の人が人集まってきたら蹴られたと呟いていた -- {9ZtxiOyQVEc} 2017-11-04 (土) 12:43:37
      • 前知らずに参加したときは2戦目に160の人がM取ったらキックされてたな -- {.ZtFNwCvz8k} 2017-11-04 (土) 12:57:41
      • 連戦へやって同意ないとキックできないんじゃないの? -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-04 (土) 13:23:18
      • 一度でもバトルした場合は半分以上のでだけど、開始前なら問答無用 -- {NXzJr0DCOcw} 2017-11-04 (土) 13:28:54
      • なるほど -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-04 (土) 13:38:34
    • ネトゲとかソシャゲにありがちな競争とか支配の側面を純粋に楽しんでるなーとは思う。蹴落としてでも欲しいものがある、モチベがあるってのは羨ましい。 -- {NIsnDLfGfZ.} 2017-11-04 (土) 12:11:57
    • なぜ批判的なの? -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-11-04 (土) 12:13:48
      • 純粋にロビーを使う上で邪魔かな、いつ見ても複数立ってるし…まあ進んで奴隷になりに行く人は少ないよね -- {TVWYlRfEsZk} 2017-11-04 (土) 12:54:56
      • 頻繁に一ページ目にってのはわかるんだけどね。30連やることそのもの気に入らないというレベルのも散見してるから。 -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-11-04 (土) 12:57:44
      • そりゃここまで露骨にキックまで悪用して赤箱乞食してたら快く思われないのも妥当では…30連部屋建ててるの大抵いつも同じ名前のrank200の面子だからバレバレだしね 、うわまたやってる…って感じでドン引き -- {xbHXaSrjbjo} 2017-11-04 (土) 13:04:13
    • 休みになると頭悪い煽りツリー立てないとダメな義務あるんか?コメント伸びちゃう〜? -- {CsRn6NiBTAA} 2017-11-04 (土) 12:19:51
      • ドンマイ。 -- {QLEagVTEzuE} 2017-11-04 (土) 12:29:44
      • 奴隷募集して食うヒヒイロは美味いか? -- {lQVsKr/mEz2} 2017-11-04 (土) 13:04:56
      • そこで美味いと感じない奴は、最初からやんないよ。 -- {vww9dbb8gD6} 2017-11-04 (土) 18:22:33
    • 悪質なキックの使用をした部屋主を咎めるシステムが無いからな -- {8LNq0UBAxUY} 2017-11-04 (土) 12:38:52
      • もう部屋主以外も部屋主キックできるようにすれば良いんじゃねえかなと思う、いつも通り投票で -- {guOgiXKIfhg} 2017-11-04 (土) 13:18:30
      • あるよー。「他ユーザーへの迷惑行為の禁止」や「トラブルにつながる行為の禁止」で通報すればいいんだよ。 -- {7vtu9KqtACs} 2017-11-04 (土) 16:02:10
    • 元々ツイ募集でもMフリー連戦はいくつもあったけどほとんど文句は言われなかったあたり人目に付くロビーでキック交えて楽に奴隷集めようとした結果がこの批判的な空気よ、自分で自分の首締めちゃってるしやり方が下手くそだよね -- {pN8Pf42yXWA} 2017-11-04 (土) 15:30:14
    • そんなあなたに黒麒麟6連! -- {OVHHmdnJHmE} 2017-11-04 (土) 15:31:58
    • キックしないでランク200同士で怪獣大決戦してりゃいいのに -- {pj1iZNyEaKM} 2017-11-04 (土) 15:50:48
    • ワンパンしたことない奴この木の中にどれだけいるかなっと、やってることは同じ -- {pogoxhBN6/k} 2017-11-04 (土) 17:09:34
      • 全く同じじゃない物を、敢えて全体性ってことで一纏めにしたがる人とは話にならないのはどっかの党と似てる -- {8LNq0UBAxUY} 2017-11-04 (土) 17:22:13
      • ワンパンが迷惑行為じゃなきゃなんなんだ?数年運営が凸られ続けていやになったから6位まで拡大したんだろ? -- {pogoxhBN6/k} 2017-11-04 (土) 17:25:11
      • 何でもかんでも一緒くたに考えちゃダメだよ -- {HE.rW3dhunk} 2017-11-04 (土) 17:26:51
      • 「自分の報酬の為」にクエストが失敗しようが何しようが構わないワンパン行為の何が違うのか説明して、俺の頭では理解できんわ。 -- {pogoxhBN6/k} 2017-11-04 (土) 17:34:47
      • キッズじゃねぇんだからよ、そろそろそういうの卒業しようぜ -- {OVHHmdnJHmE} 2017-11-04 (土) 17:50:52
      • じゃあグラブルやってるって点では一緒だから、枝主も同罪だな! -- {vww9dbb8gD6} 2017-11-04 (土) 18:24:24
      • 迷惑行為じゃないってんなら説明しろ、的外れな煽りもどきしか入れられないのか -- {pogoxhBN6/k} 2017-11-04 (土) 18:33:48
      • ワンパンも迷惑行為、みんなやってるんだし、この木のやり方も同じ迷惑行為だから別にええやろ、ってこと?ワンパンもしない自分からしたらどっちも、糞だよ。 -- {P/tRlI1kr8E} 2017-11-04 (土) 18:46:41
      • 迷惑行為ではないとは誰も言ってないのに勝手に勘違いしてるのね。迷惑の内容と度合いの話なのに -- {HE.rW3dhunk} 2017-11-04 (土) 20:50:09
      • ワンパンしたこと無い奴ってマルチ一度も参加してないレベルな気がするが。敵が沈む前に何とか一回だけ攻撃入れれたというのもワンパンだよな。ワンパンしたこと無いって奴はその手のマルチに一度も参加した事ないってことか…。 -- {mHDgMxS/w0o} 2017-11-04 (土) 21:48:00
    • 絶対に負けない方法は勝てない相手とは戦わない事だからな。知人がライバル200マンキックして名前伏字で晒されてたけど、基本的にはいい人だし明確な規約違反とかでもないし、見なかった事にしてる -- {daOAlev4jXE} 2017-11-04 (土) 20:11:10
    • 通報されたくない人が必死になってるなwそりゃヒッヒいくら集めてもBANされたら使えないからな。 -- {7vtu9KqtACs} 2017-11-04 (土) 23:12:48
  • 進撃コラボのEX武器は何属性なんだろうな?さくらコラボとかの前例だとまた150まで上げられそうだけど。なんとなく火が欲しいけど、あのカッター剣にそんなイメージないしなぁ。 -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-04 (土) 12:22:15
    • 自由の翼⇒空⇒風なイメージ感やなぁ、雷槍だったら光か -- {mz.K59rEf3k} 2017-11-04 (土) 12:26:25
      • 風が、・・・・くる! -- {17BOTSsEXHg} 2017-11-04 (土) 12:42:37
    • 何か土っぽいイメージあるなあ。全く根拠はないんだけども -- {mPPjDw.m8IQ} 2017-11-04 (土) 12:37:30
      • 巨人が土ぽくてキャラが風な気がする -- {VCMxuOMpFDc} 2017-11-04 (土) 13:03:36
    • 爆破属性で -- {Q/ZwZbXhCkQ} 2017-11-04 (土) 12:44:53
      • アルコバレノと巨人双剣が2強だった狩りゲー3G かな? -- {jB44P9evD.2} 2017-11-04 (土) 14:17:30
    • 風かな。飛びまくってるし -- {UgeqDOmoOp.} 2017-11-04 (土) 12:56:43
    • マチョハンだから風だようん -- {wrbCpy5uRPY} 2017-11-04 (土) 13:06:34
    • 一期のOPが紅蓮の弓矢だから火属性に1票 -- {YCSSQlQ1xfY} 2017-11-04 (土) 13:10:03
    • 最近(?)だと火風光→火光闇→風光→風闇→風→光水→闇だし順番だけなら多分土…?いや偏ってるしわからん -- {OubjinUbbhs} 2017-11-04 (土) 13:18:42
    • 毒手のように巨人の拳(土属性)が来るんだよ(棒読み) -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-04 (土) 13:44:35
    • 立体機動装置(風格闘) -- {mlhmiADdauA} 2017-11-04 (土) 14:49:47
    • そういえばあっちで使うカッターナイフみたいな線が入ってる剣って確か刀身が使い捨てだっけ? -- {kF.i7bXfX.U} 2017-11-04 (土) 15:17:31
      • せやで。主に巨人の目玉を潰すための投擲武器やったり、巨人の目玉を潰したあと目の中に刃だけ残して治癒を遅らせたりとかの用途に使われる -- {mlhmiADdauA} 2017-11-04 (土) 15:20:49
      • カッターと用法同じだな -- {bmImuVECiuc} 2017-11-04 (土) 15:35:28
  • なんだかんだで討滅戦武器も神石のおかげで再評価されてきたのかな。イフ槍とコキュ槍は影薄いけど -- {uxJM7ZUq716} 2017-11-04 (土) 13:18:39
    • コキュ槍はアルバハHLでオベロンフィンブル足りないときは補助として入るよー 火力の犠牲っぷりが半端ないがw -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 13:56:46
    • コキュ槍はアルバハHLで使うこと考えて一本作ってある -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-04 (土) 14:00:57
  • ゼピュ編成を元カレに聞いてみた顔→٩( 'ω' )و マグナとゼピュ両方にニオ2アビ入れて元カレに聞いてみた顔→_(:3」∠)_
    140石つよすぎぃ… -- {ZEDCX8F1HZg} 2017-11-04 (土) 13:25:27
    • ゼピュ取ったはいいけど、マグナ編成ほぼほぼ完成してて作るメリットそんなにあるの?感が… -- {S43PWwwwQ8w} 2017-11-04 (土) 18:29:47
  • 上の木見て思ったけどきくうしさま自信ニキに聞いたり元カレに聞いたり男に頼ってばっかやな -- {.ZtFNwCvz8k} 2017-11-04 (土) 13:34:16
    • 俺はやってないけど妹に頼ってる奴らも一定数おるけどね -- {bmImuVECiuc} 2017-11-04 (土) 13:48:29
      • 自分が頼らんから妹だよりのだらしないお兄ちゃんのこと忘れてたわ… -- {.ZtFNwCvz8k} 2017-11-04 (土) 15:05:43
    • 元カレに連絡取ってたり、俺様気質の自信ニキ頼った挙句、妹にも哲だってもらったりと騎空士って優柔不断でなよなよしてそう。ダメ男好きのだらしない系お姉さんor押しに弱いなよなよ系ホモお兄さんってイメージだ。 -- {NIsnDLfGfZ.} 2017-11-04 (土) 14:22:13
      • やっぱり団長ちゃんにはお姉さんが必要なのね! -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-04 (土) 14:27:23
    • 言うなれば運命共同体 互いに頼り 互いに庇い合い 互いに助け合う 一人が皆の為に 皆が一人の為に だからこそ空で生きられる 元カレは兄弟 妹は家族 -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-04 (土) 14:32:52
      • 知人の弟が元彼女とその姉さんと同棲してたなあ -- {17BOTSsEXHg} 2017-11-04 (土) 14:36:31
      • 嘘をつくなっ! -- {FSeghmKpo0g} 2017-11-04 (土) 14:42:52
      • なんかむせるなこの枝 -- {b2VH6sCP2hM} 2017-11-04 (土) 16:41:36
      • オイゲンの飲むエルステのコーヒーは苦い -- {fTTzG4/QQBA} 2017-11-04 (土) 21:06:57
    • 正直元カレいなくなったらもうグラブルやめるかもしれんってぐらい元カレに依存してるわ・・・ -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-04 (土) 14:39:20
    • 彼氏の元カレ -- {H0edohI.TAw} 2017-11-04 (土) 16:21:15
      • バザラガの元カレ団 -- {oAndgqiPnvs} 2017-11-04 (土) 23:50:42
  • セレフィラ欲しい 蛇神の島に響く歌のサイドストーリー追加いつになるんだろ? -- {3U6MUWxglgg} 2017-11-04 (土) 14:12:50
    • さぁ… -- {mlhmiADdauA} 2017-11-04 (土) 14:35:33
      • 吸いこんでくれ -- {ro54fRENs8Q} 2017-11-04 (土) 14:45:31
      • 守護月天コラボとか俺が死ぬからやめて -- {dLgNzWSfi6E} 2017-11-04 (土) 14:55:05
      • ぼくの寂しさ、孤独を全部君が -- {ZxIGWUPO0jc} 2017-11-04 (土) 15:02:52
    • ここまでやらないってのは、もしかしてイベのプログラムとかを喪失した。とかじゃないよね?(震え -- {gWlu7yZ3/hA} 2017-11-04 (土) 15:02:31
      • 単にセレフィラの防ダウンが破格だから突っ込む時期を迷ってるんだと思われ。多分ガチャにSSR防ダウン25パーを出してから復刻するで。 -- {zZgmyMPuc3Y} 2017-11-04 (土) 15:14:40
      • そんな高尚なこと考えてるとは思えないなあ…ただサイドに入れる順番待ちしてるだけじゃない? -- {2pRUoiyL55M} 2017-11-04 (土) 15:15:58
      • 四騎士が順番待ちの列に割り込みしまくったからだな -- {7dgX8Q4OU4c} 2017-11-04 (土) 16:50:22
      • 人気なのを先に突っ込んで何が悪い?てなるしなあ。それがたとえ特定層であろうが -- {NFlm5yi64gg} 2017-11-04 (土) 17:02:46
    • 近々サイド入りする予定だからセレフィラを調整するんだろう、と前向きに考えようぜ -- {MAWbAhiK5uc} 2017-11-04 (土) 15:12:25
    • 年内予定のバランス調整の対象になっているしその辺りで来ると信じたい… -- {OUvIMJ0sTw2} 2017-11-04 (土) 15:25:55
    • セレフィラさんガチャに別バージョンも居ないんだな… -- {vZA.a/YiKxI} 2017-11-04 (土) 15:36:11
    • ここまで出し惜しむならるっにも出てたしオーケストラあたりに販売してほしかったな -- {7q8uQOwgc3M} 2017-11-04 (土) 17:17:45
  • 属性ヴァルナ神石使ってる割にはレイジの乗りいいなと思ってよく考えたら渾身の分通常攻刃少な目なんだな -- {17BOTSsEXHg} 2017-11-04 (土) 14:47:54
  • コラボで主人公用の調査兵団スキンとか巨人スキン出て欲しいな。 -- {oddfH.fj/Mc} 2017-11-04 (土) 15:07:06
    • 巨人スキン…あの皮剥がしたような巨人だったらどうしよう…(うっすらとしか知らない勢) -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 15:15:38
      • デザイン的にはあれが一番マシだと思う。他のは人に寄ってる分、余計に気持ち悪い -- {PraSM7tOVF2} 2017-11-04 (土) 16:44:09
      • まじか…巨人こえー -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 17:34:36
    • とりあえず話はあの巨人を倒してからだ、展開じゃないんか(あまり知らない) -- {KZO22.cnNms} 2017-11-04 (土) 15:20:14
    • そういや進撃って彼岸島コラボしてたよね コレは明さんが空に来る可能性も -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-04 (土) 15:28:26
      • もしコラボしたらunkの丸太が来そう -- {6c9PIQEXp0w} 2017-11-04 (土) 18:58:17
    • 確か腹筋がえらい割れてる女子がいたはず。ジータたゃんにそれで。 -- {vZA.a/YiKxI} 2017-11-04 (土) 15:35:08
      • ヒロインその1だな。なおヒロインその2(男)もいる。 -- {vww9dbb8gD6} 2017-11-04 (土) 18:30:49
    • 後者は人体模型になりそうやなw -- {gWlu7yZ3/hA} 2017-11-04 (土) 15:45:43
    • ジータちゃんが巨大化するってことなら…(おっきい女の子好き) -- {0tAm/MTXaIc} 2017-11-04 (土) 15:47:59
    • 壁の上から覗くレスラーグランを想像してみた -- {hKxKR688xEU} 2017-11-04 (土) 15:48:15
      • 壁の上から覗くオイラ… -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 15:49:47
    • 兵団スキンは確かに欲しい・・・。ジータちゃんよりもグラン君で着せたい -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-04 (土) 16:08:09
    • 巨人って裸じゃん?つまり巨人スキンって実質裸スキンってことじゃん?これは激熱コラボですわぁ… -- {lJgxUiq45QI} 2017-11-04 (土) 16:28:23
      • でも何がとは言わないけど無いんだぞ いいのか -- {rHwpMVTg4a6} 2017-11-04 (土) 16:29:58
      • 1葉が何が無いって言ってるか聞いてくるね、ハンジに! -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-04 (土) 19:02:49
    • 今月末に土リミでティターン実装、そのまま巨人スキン配布だぞ! -- {vww9dbb8gD6} 2017-11-04 (土) 18:28:00
  • 昔はフツルス殿全編成に突っ込んでたけど、随分と出番なくなったなあ… -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 16:17:16
    • 神石ないから現役だなぁ・・・。寧ろお遊びで4本入れてる編成ある; -- {tjTckAkgoR6} 2017-11-04 (土) 16:25:09
      • 石の違いはでかいか…しかし4本は多いなw -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 16:29:57
      • 加護なしでサラーサ+ルナールのグラゼロパでHP盛るためのお遊びさ、斧ないから4本で; -- {tjTckAkgoR6} 2017-11-04 (土) 17:18:39
      • サラーサとルナールか…ジュバ銃とディア弓で十分やったり… -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 17:26:34
    • フツルス殿ってなんかスツルム殿の親戚みたい -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-04 (土) 16:39:59
      • 実は一時期その二者を混同してた時期がありましな… -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 16:43:29
      • Dヘイローの武器みたいな動きして刺してきそう -- {7dgX8Q4OU4c} 2017-11-04 (土) 16:44:37
    • そんな贅沢が言えるのはいつになるやら -- {hAyr2byhyLo} 2017-11-04 (土) 16:40:25
      • 嫌味に聞こえたらすまんね。まあ、頑張ってガチャするしかないわな -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 16:44:48
      • 運よ、頑張ってくれ -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-04 (土) 16:48:15
      • 9万で神石貰えたらなあ… -- {2pRUoiyL55M} 2017-11-04 (土) 16:55:34
      • 天上出来んもんね…ランク上がるほど神石の有無ってマジででっかくなってくるって思うわ… -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 16:57:15
      • 神石ゲットしたとしても、フツルス抜くまでにも苦行が待ち受けるという まぁ、持っている、というだけでも大分モチベは違うんだけどね -- {Wb4jdROFltw} 2017-11-04 (土) 17:10:08
      • ほんとこれ。引退しよっかなと思ってた時にハデスとアグニス立て続けで引いて続行決意した。いいガチャひけるかどうかはモチベ維持にだいぶ影響するよ -- {4iABUbKpGOM} 2017-11-04 (土) 17:18:10
      • キャラじゃなくて石っていうのがグラブルだなあ -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 17:22:50
      • 天井の為に石を貯めて→天井まで行っても神石が出ない→モチベ激落ちのような無限ループはしんどいよね… -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-04 (土) 17:30:18
      • ヴァルナならともかくゼウスとか来てもなあ -- {pj1iZNyEaKM} 2017-11-04 (土) 17:31:50
      • ゼウスはなー…コピペみたいなトールの方が欲しい人多いよね… -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 17:33:09
      • トールは当たり石になったよな 未だ来てくれない -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-04 (土) 17:46:37
      • 神石向けの調整ばかりしているんだから天井で交換できるようにしてもいいと思うんだけどなぁ -- {OkaBWou6Ihs} 2017-11-04 (土) 17:55:14
      • 神石の上位互換が出てきたら天井交換やサプ一覧に入ってきそう -- {EcIbUHs8pDU} 2017-11-04 (土) 17:59:45
      • みんな無垢+フツルスなん?無垢だけでフツルス抜くのもありだと思うけど -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-04 (土) 18:18:20
      • なくはないだろうけどさ、得意武器合わせまでしてフツルスより攻刃守護すくない無垢入れるかっていうと、連撃目的だとしても正直微妙なとこやろ。だったら他の武器減らして無垢+フツルスの方がいい。 -- {ENd4KpdpD72} 2017-11-04 (土) 18:30:26
      • マグナにメイン+フツルス+無垢まで通常攻刃入れるのもなんだかなぁ。なので俺はどっちかのみ派。 -- {vww9dbb8gD6} 2017-11-04 (土) 18:33:04
      • たしかに四天無垢フツルスでマグナはなんかモッタイナイ感があるけど、計算上しゃーない。バフが途切れないPTなら抜く選択肢もあるんだが・・ -- {rz6YpuCRG0I} 2017-11-04 (土) 18:37:43
      • マグナだろうが無垢+フツルスでhpと連撃まで補えるんだから併用しない手はなくね?通常枠多くなるデメなんて闘争に比べれば些細なもんでしょ -- {2pRUoiyL55M} 2017-11-04 (土) 18:53:01
      • マグナベルセならサブ無垢+フツルスは割と強い。全員でなくても3人くらい得意武器さえ合わせれば火力期待値かなり上がるはず -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-04 (土) 19:08:07
  • オメガユニット400越えて未だヒヒ0なんだけどあれって泥率どんなもんなんだろ -- {8/.uiLO3ync} 2017-11-04 (土) 17:19:36
    • 33.4%だよ -- {NFlm5yi64gg} 2017-11-04 (土) 17:23:22
    • 1/100くらいじゃないかって説があるけど、どうだろうなあ -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 17:24:16
    • 初めはそこそこ落ちてたし上位勢が想定以上に強かったんだろうな…ヒヒイロ狙いだけなら調整されてない黒麒麟黄竜がいいと思う、なんで自発素材交換制限付けなかったんだろうと今は思う -- {OubjinUbbhs} 2017-11-04 (土) 17:27:26
    • ユニット5個で今のところヒヒイロ1だわ -- {O/iaNidGV1I} 2017-11-04 (土) 18:19:13
  • コーデックスだだ余りだしメインキャラ解放に使おうかな -- {O.7wpmYKObk} 2017-11-04 (土) 17:35:54
  • 騎空団ボーナス導入されてから、団内HLってやってる?うちは俺以外に自発してくれる人あんまりいないんだよね…JKすら乗り気になってくれる人少ない。団ボーナス稼ぎたいんだけどなあ -- {S43PWwwwQ8w} 2017-11-04 (土) 18:28:13
    • 週の初めに同じ面子で6人HL連戦して稼ぎ終わった 連戦自体は一回五分もかからず快適だったけどソレ以降団チャで誰も連戦企画立てないからちょっと気まずい -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-04 (土) 18:31:05
      • 簡単なのでいいから率先して団に流してくれる人いると楽なんだけどね -- {S43PWwwwQ8w} 2017-11-04 (土) 18:36:26
    • 団マルチ募集しても集まらず募集誰もしなくなったの団だから諦めてたけど団長がボシュウしたらなんとか集まって今週は稼げた -- {ww22hnuc4NY} 2017-11-04 (土) 18:41:02
      • 羨ましいわー、うちの団長は多分栄誉稼ぎに興味ないみたいでな…団ボーナスの話しても全然乗り気じゃなくて -- {S43PWwwwQ8w} 2017-11-04 (土) 18:44:22
    • 自発者でも団員参加してればボーナス入ればやる気の有る人はいる感じ。 自発者が一番マズイのが不人気な模様。 -- {82M0.wLOFZs} 2017-11-04 (土) 19:00:23
  • ビィ君の10万円のクッションなんてあったんだ -- {0I7sjv6ib26} 2017-11-04 (土) 18:35:04
    • ビィ君の抜け羽を一枚一枚集め、職人が手仕事で丁寧に仕上げた逸品でございます -- {.au0sV6P7Y.} 2017-11-04 (土) 18:41:00
    • 2メートルは買った人置き場困るだろうな…w -- {6c9PIQEXp0w} 2017-11-04 (土) 18:52:34
    • ベッドがわりにできるってやばい -- {BXpD/9LcKTs} 2017-11-04 (土) 18:53:52
    • カタリナさんが爆買いするやん -- {mv7EMFmaqN.} 2017-11-04 (土) 22:28:40
      • ジャンヌ「私にも分けて下さい」 -- {l9yo8pwCteM} 2017-11-04 (土) 23:32:59
  • 水ってそういえば一撃が重い敵多いのに単体強回復持ち居ないよね 水戌はリキャ5の50%回復とか持ってきてくれたら強そう -- {sapbDYH9g/I} 2017-11-04 (土) 18:44:13
    • 単体強回復なくともソシエという調整によって返り咲いたキャラがいるし、リミカタシャルウーノとカット豊富だしなぁ。確かにあれば選択肢にはなると思うけどね -- {mpEFnA.VvpI} 2017-11-04 (土) 18:47:32
    • リミボとアビでガッチガチになったアンに当てて自己再生させるんや -- {mlhmiADdauA} 2017-11-04 (土) 18:48:56
    • ウーノでカットするからいらん リミカタに追撃とクリア付けた槍得意キャラでいい -- {rCIWbR.XSfY} 2017-11-04 (土) 18:49:56
    • 個人的にイングヴェイと組ませたいな -- {S43PWwwwQ8w} 2017-11-04 (土) 18:51:27
    • リキャ5でそれは無い ヴァルナ編成で50%とか下手したら回復量二万越えするぞ -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-04 (土) 18:52:02
    • 回復アビの回復上限一通り見てこいカルロ -- {yEdfpIkkNyw} 2017-11-04 (土) 19:25:39
      • それ見に行ったら死ぬ奴だ -- {n5vOx7RDtMA} 2017-11-04 (土) 20:02:26
  • マキラのスマホケース付け替えたけどいいなこれ。職場で使うことは出来そうないから毎回付け替えないといけないけど、たまにはこういうキャラケースもいつもの無骨なのと違って楽しいかもしれない -- {6c9PIQEXp0w} 2017-11-04 (土) 18:46:03
    • ワイもアンチラケース使いたいけど、仕事とプライベートで付け替えるのはちょっとめんどいな。もうちょっと、地味なのあれば良いんやが -- {sZpjWiWS/e.} 2017-11-04 (土) 19:52:58
    • わかる人だけわかるデザインじゃないと俺はムーリーだなぁ… キャラモノとか装備できるハートねぇずら… -- {ijZvlnpHGP2} 2017-11-04 (土) 20:49:00
  • グリーアカウント育ててなかったんで、気が向いて試練で石片でも集めようと雫の泥アップだけで回ってみたけど、1回目でてその後10連続位でなかった。 団サポ、兎カグヤ、トレハン、オリバーとか使わないとこんなもんだっけ。 -- {TA0ee6Mlw2g} 2017-11-04 (土) 18:54:12
    • はい -- {Axow2eGv4LQ} 2017-11-04 (土) 19:16:57
    • 横着しないでトレハン4〜6も追加で入れて行ったら、2〜3戦で1個は落ちるようになった。 -- {TA0ee6Mlw2g} 2017-11-05 (日) 00:01:47
  • 古戦場で40箱、イベントで栄光集め、餌に毎日マグナやってマグアニ集めにハード周回とフラムマキュラ…少し続ければ半汁5000個くらい軽く吹き飛ぶ気がして来た。皆汁足りてる? -- {KZO22.cnNms} 2017-11-04 (土) 19:51:21
    • イベントの栄光集めやめたらいいんじゃね。 -- {zDz9XsCuQCc} 2017-11-04 (土) 19:54:10
    • (古戦武器は回数分けて集めてるし、イベントは自然回復だし、マグナは終わったから半額まで放置…)うん、足りてるっ! -- {gWlu7yZ3/hA} 2017-11-04 (土) 20:15:51
      • 同じくらいだ。しっかりやってる人って絶対足りんよな -- {KZO22.cnNms} 2017-11-04 (土) 20:40:25
    • 銀銅の月が大量にあっていつ枯渇しても平気にはなってるが、あいにくそんなに半汁使ってないので足りてる。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-04 (土) 20:46:48
    • 餌は大抵余ってる、古戦場は2回に分ける、イベントは200体称号、武器集めは救援オンリー。これで半汁増減なし -- {ETe00PbBDNs} 2017-11-04 (土) 21:01:29
  • イベ石2爪3凸できたけどカスカスカス1個いか落ちないでござる。その代わり証が結構落ちるからワイ将ニッコリ。 -- {snb6Ivaedyo} 2017-11-04 (土) 19:57:09
    • 完全に運だからねー アルバハHLに通うとそこそこ落ちるで(にっこり) -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 20:13:03
      • アルバハHLとかいつになるやら・・・(今ランク100) -- {snb6Ivaedyo} 2017-11-04 (土) 20:26:47
      • それはカスカスカスを意識するタイミングではないような気がするぞ!! 今回もともとやる気なかったから1000万だけやろうと思ってやって0カスだったわ -- {HJi9/oUsQXE} 2017-11-04 (土) 20:41:25
      • コツコツ頑張ってれば大丈夫だよ!しかしランク100でそのやり込みはすごいなあ -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 20:42:31
      • カスカスカス集めに精を出すってことは既にマグナ3凸やらできる範囲の武器集めも終わってるんやろか、早いな。 -- {8Zb7A3bgGsc} 2017-11-04 (土) 20:45:49
      • 単純にカスカスカスあと1個でダマ鋼一個ゲットできるってだけやで。どれに使うか考えてないけど。 -- 木主{snb6Ivaedyo} 2017-11-04 (土) 20:58:49
      • リミテッド武器持ってれば直行なんだけどね。取っとくのも一考よ -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 21:03:49
      • この前リミカタ来たからミュルに突っ込んでもいいんだけど、他はともかく天司アニマがムリゲーだから迷ってる。まだソロEX全攻略できてなくてなぁ。水だけはいけた。 -- {snb6Ivaedyo} 2017-11-04 (土) 21:15:44
      • 天司はコツコツ頑張っていけばいつかはいけるで。頑張ってこ -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 21:29:25
      • せやな、頑張るやで。 -- 木主{snb6Ivaedyo} 2017-11-04 (土) 21:53:35
  • 始めてから2年2ヶ月、完全無課金だけど、とうとうSSRキャラも58人(内、十天5人、配布2人)になり感慨深い。無課金だけど月1人のペースでSSRが増えてるのは石をたくさんくれる運営さんのおかげ感謝 -- {DIu4iTDVSEs} 2017-11-04 (土) 20:06:40
    • 初めて3か月完全無課金だけどSSR22人(十天0、配布2)
      これから先2年近くやってSSRが30人ほどしか増えなかったらとてもじゃないが感謝なんてできないと思う… -- {ogYKDkMXmi.} 2017-11-04 (土) 20:18:53
      • この場合SSRの数とか関係無しに、どんな状況でも木主は感謝するし、枝主は同じ状況で感謝できないって言う気がする -- {Pbq.sO9zll.} 2017-11-04 (土) 20:53:21
      • 感謝ターキー感謝ターキー♪ -- {HE.rW3dhunk} 2017-11-04 (土) 20:53:41
      • 未所持キャラを引ける確率は引けば引くほど落ちてくんだからそう簡単には増えなくなるの忘れずに・・ってか完全無課金で感謝できそうにないってすごいな -- {DHYzRNR8U26} 2017-11-04 (土) 21:32:19
    • 初めて10か月程SSRキャラ1人だったけど、あれあれで楽しかったな。イベ配布キャラが物凄い大事すぎた。今はイベキャラはネタみたいな感じだけど -- {yOk24Tg94UA} 2017-11-05 (日) 01:15:45
  • 進撃×グラブルコラボ、タイトルはどうなる? -- {0JQxCVGRvNI} 2017-11-04 (土) 20:15:49
    • グラブルの巨人 単なるマチョハンじゃないですか、ヤダー! -- {a7PUZJPJQV.} 2017-11-04 (土) 20:18:20
    • 特に理由の無い暴力がライナーを襲うファンタジー -- {17BOTSsEXHg} 2017-11-04 (土) 20:20:08
    • 進撃の巨ビィ -Attack of Katalina- -- {plRiw7E4tf2} 2017-11-04 (土) 20:20:27
    • 進撃のバハムート -- {a8gbTOjXA9s} 2017-11-04 (土) 20:25:47
    • 四象を捧げよ -- {pHJHyYkI4gQ} 2017-11-04 (土) 20:36:58
    • グランブルーゲリオン -- {gkmucSb3OD6} 2017-11-04 (土) 20:53:29
    • この空に魂を捧げよ -- {HE.rW3dhunk} 2017-11-04 (土) 20:57:09
    • 進撃のきらり -- {ZpQ5xWKhuh6} 2017-11-04 (土) 21:03:31
    • ここ1年二手三手の話が多いせいか連撃の巨人に空目した -- {qhqQGmh8Gzg} 2017-11-04 (土) 22:38:29
  • 某所で唐揚げにレモンをかけるかかけないかで盛り上がってるけど、リーシャはどっち派だろ?勝手にかけるビィ君に秩序ギレしてたけど -- {Q1VN4waGhr6} 2017-11-04 (土) 20:23:40
  • 気が付くとコルワ杖が3凸状態で倉庫に置かれていた。ゼピュロス編成でワンチャン? -- {OWiL3sKWeQ.} 2017-11-04 (土) 20:32:47
  • 進撃の巨人が来るなら光の巨人も良いなと思ったが上手くシナリオが出来る気がしない上に抵抗感少ないので思いつくのがパワードスーツのぐらいだった -- {kF.i7bXfX.U} 2017-11-04 (土) 20:34:36
  • SRの最終解放告知はちょいと微妙な空気になるけど大歓迎されるキャラっているかな ジャスミンジャミルカレンシャオあたり? -- {gUQltpsCUz2} 2017-11-04 (土) 20:36:54
    • ルリア -- {snb6Ivaedyo} 2017-11-04 (土) 20:39:37
      • これ。最終するとssrになりますとかでもいい -- {BXpD/9LcKTs} 2017-11-04 (土) 20:44:16
    • 個人的にはヤイアが来たら嬉しい。 -- {trTzK5UVoS6} 2017-11-04 (土) 20:40:21
      • 6才で最終とか成長早すぎ -- {wcMVcZJyGhA} 2017-11-04 (土) 21:22:47
      • もう既におっぱいはルリア越えだし・・・ -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-04 (土) 22:39:12
      • …ヒュゴウッ -- {Mr0K/3mU9Ks} 2017-11-04 (土) 22:52:41
    • 新田美波 -- {O/iaNidGV1I} 2017-11-04 (土) 20:43:02
    • ルリア -- {HJi9/oUsQXE} 2017-11-04 (土) 20:44:17
    • ルリアでしょ -- {8Zb7A3bgGsc} 2017-11-04 (土) 20:44:53
    • 趣味だけどセワスチアン最終きたら絶対入れる -- {c9nJjAAW0W2} 2017-11-04 (土) 20:45:39
      • セワスチアンは最終してなくても入れちゃうぜ… -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-04 (土) 20:47:33
    • ルリアはすでにみんな言ってるから置いておいて。個人的趣味だとバニテレとククル。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-04 (土) 20:48:31
    • プレデターとオーウェン -- {XfqhuRRAt1U} 2017-11-04 (土) 20:49:34
    • カレン、シグ、風ジン、シロウ辺り。ルリアは最終解放じゃなくショップ武器やアーカルム石のようにSSR強化が欲しい -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-04 (土) 20:50:39
    • カタリナ、あと個人的にヴェリトール (SR) 今でも強いけどこれ以上強くなったらさらに喜ぶ -- {8syAEv798jY} 2017-11-04 (土) 20:51:14
    • エジェリー -- {b2VH6sCP2hM} 2017-11-04 (土) 20:53:35
    • 神崎蘭子。あの入手のめんどくささなら納得するわ -- {FgI35uiwQEc} 2017-11-04 (土) 20:53:39
    • ロボミ 最終解放でドリルつけよう -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-04 (土) 20:54:10
    • センちゃんとダーントかな -- {oynLA.DiKQY} 2017-11-04 (土) 20:56:14
    • 個人的にはサビルバラとかフェイトの続きが気になるキャラはいつでも大歓迎、まぁ解放じゃなくてイベントでやってくれてもええんやけど -- {pN8Pf42yXWA} 2017-11-04 (土) 21:01:56
      • サビルバラさんは本当に進展待ってる -- {h9eQear2R2.} 2017-11-04 (土) 21:31:42
    • イベントウェルダーかな。ジェイドがどうなるか次第だけど。 -- {D2uBMDu3xGI} 2017-11-04 (土) 21:03:40
    • ここまでファ↑ラちゃんなし俺はかなしぃ -- {Xm4wV.mzuXc} 2017-11-04 (土) 21:42:11
    • アンナちゃん!!アンナちゃん!!アンナちゃん!アンナちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!! -- {m/wUlH0/Lw.} 2017-11-04 (土) 21:45:12
      • アンナちゃんはSSR化でええよ -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-04 (土) 22:37:49
    • 今でも役に立つアルシャが最終されるならいつでも歓迎 -- {Fx/lSiW1bdI} 2017-11-04 (土) 21:56:36
    • グラブル始めてすぐのイベントでしばらくお世話になったSRゼヘク……復刻もはよう…… -- {OIBaGD0Q1hU} 2017-11-04 (土) 22:27:03
      • ゼヘクイベは思い出補正も大いにあるだろうけど、いいイベントだから早く復刻してほしいなあ -- {NXzJr0DCOcw} 2017-11-04 (土) 23:00:18
    • エリンちゃんとか来ないかなー。まあカタリナもどきにしかならなそうなんだけど…… -- {iOaCscR9ZW.} 2017-11-04 (土) 23:15:23
    • ザザかな?SRでも安心感が凄いけどこれで全体カットが50%にでもなれば最高。後はジンかな?るっで大活躍してるし(俺等的な意味で) -- {l9yo8pwCteM} 2017-11-04 (土) 23:25:48
    • ヘリヤとアルメイダさんかな。この2人にはお世話になった。 -- {whBqvUjOdHM} 2017-11-05 (日) 01:35:36
    • 推しキャラにして、+99ふってあるルリアが皆からも高評価で嬉しいものよ。 -- {6U8Hb1ZI/S.} 2017-11-05 (日) 08:50:30
    • マリーはトレハンでそこそこ使うから来てほしい -- {2CxFWSbegJw} 2017-11-05 (日) 14:19:17
  • ついに主人公+Rキャラのみでマグナソロに成功した!ありがとうガルマさんヴァンツァさん -- {IrmPvP28TR6} 2017-11-04 (土) 20:53:22
    • 照れる -- {sZpjWiWS/e.} 2017-11-04 (土) 21:22:07
    • マグナソロ→SRマグナソロ→Rマグナソロって段階得ると強くなったって実感出来るのがいいよね -- {l9yo8pwCteM} 2017-11-04 (土) 23:22:07
  • CV神谷浩史が来る事によるネタ編成を考えてみようか。とりあえずワグナリア編成と松野家編成が出来そうだな -- {v/52/mX.f7E} 2017-11-04 (土) 21:38:55
    • 化物語もいけそう -- {oddfH.fj/Mc} 2017-11-04 (土) 21:53:02
      • 臥煙、貝木、ドラマツルギー、エピソード、沼地、神原の母、以外の名前のあるキャラはいる模様 -- {aRI4V0gM45I} 2017-11-04 (土) 22:55:12
      • 貝木確かアーカルムのスターやってた気がする -- {EcIbUHs8pDU} 2017-11-05 (日) 03:02:21
    • あと入野がいればおそ松組めるんだよ ただ編成の都合上一人ハブられるけど -- {Pt/FZS45fbw} 2017-11-04 (土) 22:05:12
    • 絶望先生編成も大体行ける。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2017-11-04 (土) 22:07:37
      • クリス様ジャスミンカルテイラと言う絶望学級、あるいはテレーズでも可 -- {fw4A7SNWNRE} 2017-11-04 (土) 23:28:46
    • 今なら斉木もいけそうやな -- {ERXF0pdGl/.} 2017-11-04 (土) 22:16:15
    • ブレイブルー編成やりたいけど、肝心のこんちゃんのキャラがいない -- {ZczuMMHuGMs} 2017-11-04 (土) 22:25:58
    • 松野家ならロミオメガネカトル、サブにジークネネ、石にルシでも入れとけばまぁ作れるじゃろ。 -- {n1kjOth.EbE} 2017-11-04 (土) 23:15:10
    • ガンダムマイスターが他に誰一人いない…… -- {tYXWyzP/gjM} 2017-11-04 (土) 23:18:41
    • 荒川 -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-04 (土) 23:22:10
    • キュウレンジャー牛抜き -- {q2Ad./vaLXE} 2017-11-04 (土) 23:32:19
    • O野坂がいない代わりによんでない方のアザゼルさん入れて悪魔探偵事務所編成とかな -- {2BMcN03uwC2} 2017-11-05 (日) 02:19:49
    • オーウェン、黒騎士、ウェルダー、ソリッズでゲーム版ジョジョ4部編成とか -- {CTwSMODOGmU} 2017-11-05 (日) 13:06:50
  • iPhone8もかなり早かったけど、Xはもっとやばいな。問題はX移行したくても対応してないアプリがあるからしばらくは二台持ちになること。でも移行問題出さないサイゲはすごいと思うわ。iPhone12になったらエフェクトとか見えない速度で流れそう -- {BXpD/9LcKTs} 2017-11-04 (土) 22:17:06
    • まぁ6s以上は回線の方が重要だけどね -- {jKxXFKLAWHc} 2017-11-04 (土) 22:26:14
    • 8とXって入ってるのA11で同じじゃね -- {ZEDCX8F1HZg} 2017-11-04 (土) 22:26:37
    • え?マジ?じゃあ回線の差かよ・・・なんだ喜んで若干損した -- 木主{BXpD/9LcKTs} 2017-11-04 (土) 22:30:52
    • 6S買う時に天井1回分かかったから数年はこのまま使うわ -- {sZpjWiWS/e.} 2017-11-04 (土) 22:42:17
    • 未だに5sだけど偶然隣りでやってる人見てびっくりしたわ。倍くらい速度が違って見えたわ。バッテリーも消耗して来たし冬のボーナスで買い替えを考えようかな。 -- {l9yo8pwCteM} 2017-11-04 (土) 23:39:29
      • 買い換えいいと思うぞ!X発売で各社乗り換え割りとかやってて安くなってるし、俺もそれでソフバンからドコモに乗り換えた。ただXはホームボタンないのがかなり不便だからそこらへんは吟味してから買ったほうがいいよ。 -- {GKEIwLNRLpo} 2017-11-05 (日) 00:05:10
      • 言うほど不便かな?今のとこ不便に感じたの、アプリが強制終了させにくいくらい。 -- {v2S2vX7hzgY} 2017-11-05 (日) 06:31:02
  • ふと思ったのだけどマルチバトルの履歴から参加者って見れないの?せめて団員の方達にはちゃんと礼を言いたいなと思った。 -- {l9yo8pwCteM} 2017-11-04 (土) 23:15:26
    • 団チャで言えばええやろ -- {Mr0K/3mU9Ks} 2017-11-04 (土) 23:26:55
      • それはそうだけど「○○救援有難う」の前に参加してくれた人の名前入れたいじゃない。 -- {l9yo8pwCteM} 2017-11-04 (土) 23:36:12
      • 戦闘終わった時にバトル画面で参戦者確認して来てる団員メモるなりすればいいんじゃないですかね…日に少なくない回数やるであろうマルチの度に一々お礼なんか求めてないと思うけど。ありがとうスタンプ押しときゃいいんだよ。 -- {Mr0K/3mU9Ks} 2017-11-04 (土) 23:39:21
      • 書き忘れがあった時すごい微妙な空気になるからやめた方が… -- {qICY5x0YioU} 2017-11-05 (日) 01:00:37
      • いちいち書かなくてもスクショでいいんじゃ -- {2CxFWSbegJw} 2017-11-05 (日) 14:23:48
  • 初めてコロマグソロ出来た。水SSRいないからアイドルとルリア並べてたけど強いね。次元断が主人公かルリアに当たったらおしまいだったので運がよかっただけかもだけど -- {wK/m28Y6nUM} 2017-11-04 (土) 23:17:07
    • マグナの中だとコロマグさんは殺意かなり高いからね。 -- {sZpjWiWS/e.} 2017-11-04 (土) 23:31:29
      • その代わり防御性能も吹き飛ばし性能もたっかいからね。その殺意前提なんだろう -- {7zy45mA7oB2} 2017-11-04 (土) 23:33:52
      • 4属性マグナで最後にソロマグできたのがコロマグだったなぁ。終盤の次元断連発はトラウマものよ。 -- {snb6Ivaedyo} 2017-11-04 (土) 23:50:20
      • 誰も救援こないからネプでひたすら回復してヨダ爺とガルーダで粘って何とか倒したなぁ、ソロ狙ってなかったから別段嬉しく差さはなかった -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-05 (日) 00:04:17
      • 初めて対峙した時まだ撃つの?まだ撃つの!?って思った記憶ある -- {9FabAERH3rs} 2017-11-05 (日) 00:06:23
      • HPの表示が無い中でカットするタイミングを見計らうのは至難の技 -- {ZczuMMHuGMs} 2017-11-05 (日) 00:57:48
      • 運が良ければルリアの幻影で次元断を数回封殺できそう -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-05 (日) 02:02:52
      • ルリアを狙った次元断が次のターンもルリアを狙うんだよなあ -- {4sR/sWrmJ2E} 2017-11-05 (日) 12:00:02
  • しかしランスロとかネツァは純粋に型落ちだから調整も簡単で期待できるけどヴェインとか闇爺あたりのコンセプトからして破綻してるキャラはなあ…クリクラみたいに改造手術受け続けるハメになりそうで怖い -- {zKzSX.xlaYc} 2017-11-04 (土) 23:29:49
    • ジークやレさん、カルメみたいに何度も手術受けて結果的に成功するならええんやないの、とも思うけどね。 -- {Mr0K/3mU9Ks} 2017-11-04 (土) 23:32:17
      • ジークンマンは一回だけだろ。デュレ系一括調整と最終も入れるとかならまぁ何回もにはなるけど。 -- {n1kjOth.EbE} 2017-11-04 (土) 23:35:00
      • その言い方だと1回目の手術には期待するなと聞こえるんですがそれは… -- {Q/ZwZbXhCkQ} 2017-11-04 (土) 23:37:29
      • ちょっと力不足程度でないものは一度でどうにかはならんだろうし…コンセプト破棄で別物にするから慎重に、その後にコンセプト更に破棄か良かったからその方向性で伸ばすかって形になるだろうから一度ってのはきついかとは思う -- {3s8E4ocBBUo} 2017-11-04 (土) 23:40:09
      • これまで調整受けたキャラの中には1回目で微妙調整だったのがいるのは事実な訳で、期待するなとまでは言わんが、過度な期待して落とされるよりかは幾分マシってもんよ。 -- {Mr0K/3mU9Ks} 2017-11-04 (土) 23:42:00
      • レさんは何回手術を受け絶望したかもう覚えてない ホント強くなって良かった -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-04 (土) 23:44:22
    • ワイ水槍パ使い、ヴェインの手術成功を祈る。現状アン・ミナミ・ウーノで割りと満足してるからミナミの上位的な性能なら席があるんだが。 -- {sZpjWiWS/e.} 2017-11-04 (土) 23:33:33
      • アビリティ自体の効果を変えるか3アビをいきなり使えるかくらいしないとね…… -- {HJi9/oUsQXE} 2017-11-04 (土) 23:47:30
      • 自己バフアタッカーが今の槍パに入るならウーノ越えを求められるから、本気でバッファーにでも転向するしかねぇな…… -- {n1kjOth.EbE} 2017-11-04 (土) 23:47:43
      • ミナミは環境にピッタリ嵌ってる構成なだけでアビ性能そのものはSRレベルだからな まぁ嵌り具合が奇跡レベルなんだけど -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-05 (日) 00:03:04
    • まともに使えるようになるなら原型とどめなくたっていいさ -- {b6p2kToMoY2} 2017-11-04 (土) 23:34:06
      • 同感。キャラとしては好きだけど性能的に使い勝手悪すぎるってのは結構辛い… -- {jQW4HksCPo.} 2017-11-05 (日) 00:04:34
    • 独自バフを必死に累積したり独自バフを切らすとでかいデメリットがつくキャラに限って奥義でバフ全部消しちゃうのなんとかして欲しいね ヴァイトも覚醒消さないでくれ -- {sXWWiX0eMgk} 2017-11-04 (土) 23:39:12
      • フェス+ピックアップだったのに天井交換したシシュさん…。魔改造されて欲しいわ -- {Ma7DlErsA16} 2017-11-05 (日) 08:46:13
    • コンセプト…リミイオ…うっ頭が… -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-05 (日) 00:08:03
      • 強い要素は複数あるけど噛みあわせが非常に悪いのが… 強みを活かそうとすると他の強みが犠牲になるのホント -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-05 (日) 00:12:29
      • ルリアみたいに主人公の属性に合わせてくれればいいのに。才能で説明すればOK. -- {1gouydJo/HQ} 2017-11-05 (日) 11:09:38
      • 属性が変わったところでリミイオの性能が良くなるわけじゃないのに何言ってるんやろか… -- {khj8uvyTDfQ} 2017-11-05 (日) 11:13:11
    • ヴェインはコンセプトは面白いだけに性能ちぐはぐなのが勿体ないわ、2アビのCT短縮とデメリットを自傷に変えるとかすりゃ3アビ能動的に発動しやすくなってかなり良くなりそうなのに -- {pN8Pf42yXWA} 2017-11-05 (日) 00:29:40
      • ネモ姉1アビみたいにガツーンと敵対心上げてかつ累積させよう -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-05 (日) 00:39:51
      • ふと思い立ってソウルコンバージョンしたら耐えずにルナのお友達になってしまった -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-05 (日) 01:00:41
    • 素直に全体反射持ったまま昇格してくれればカット持ちの多い水パだといろいろ組み合わせできてよかったのになぁ… -- {CQSrvFeLU9.} 2017-11-05 (日) 01:11:56
  • 今のイベントが終われば古戦場かあ、まだマグナ編成は微妙だしもうカツオにグランクラブハウス喰わせて三凸したほうがいい気がしてきた。金剛があと一つあればヴァルナを三凸にできるのに・・・ -- {Rzm9h9Jg7/A} 2017-11-04 (土) 23:57:09
    • ヴァルナ持ってんなら2凸カツオで我慢していいんじゃね -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-05 (日) 00:03:21
    • カツオ程度に使うのは非常にもったいないので我慢しよ? -- {HJi9/oUsQXE} 2017-11-05 (日) 00:20:29
    • いやヴァルナ持ってんなら我慢すりゃいいと思うが。よっぽどのランキング上位を狙ってるんならカツオ凸った程度で意味は無いし、そこそこのランキングで満足できるならマグナ4凸で十分だよ。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-05 (日) 00:27:10
    • おお、何か色々とコメントありがとう。我慢した方がいいのかあ、今からヴァルナ編成の準備でもして古戦場は今のマグナ編成で挑むべきなのか -- {Rzm9h9Jg7/A} 2017-11-05 (日) 01:09:30
  • JKは年増で言うからこそいいんであって若返ってJK云々いうのはだめなのです。偉い人にはそれがわからんのです。 -- {gkmucSb3OD6} 2017-11-05 (日) 00:17:15
    • しょせんギャグマンガである「るっ!」の独自設定であって、本編ロゼッタは微塵もそんなこと言わんし。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-05 (日) 00:23:34
  • やっとオリバーレプリカ交換したで玉鋼で完凸や

    サジタリウスのアレ集めるで〜

    オリバーレプリカドロップ←今ここ -- {YaTq6Z/IG7M} 2017-11-05 (日) 00:38:50
    • 闇オリバーの出番だな -- {RpRj0cewG9E} 2017-11-05 (日) 00:58:42
    • 六属性オリバー作るとゼノとか捗るぞ() -- {.ZtFNwCvz8k} 2017-11-05 (日) 01:17:20
  • 個人的な目標の旧石マルチソロもあとメデュ子を残すのみ。これが終われば光でアルバハHLに挑むための編成を完成させれば俺の空の旅も一息つく。まあ、メデュ子はまだしもアルバハHLに挑むのは何ヶ月も先の話になるけど -- {CrzJjuZS0bQ} 2017-11-05 (日) 00:50:25
    • そのメドゥーサ、パチモンじゃね? -- {uYDaH9Ssj9A} 2017-11-05 (日) 06:28:03
  • HP7000万くらいの恒常マルチ追加されないかな。マグナはすぐ沈むし、石マルチは気軽にやるには体力ちょっと多い+自発トリガーかかるし。 -- {220bo8jsQxw} 2017-11-05 (日) 01:42:57
    • マグナもトリガー制だぞ -- {6dD1LiSSxCQ} 2017-11-05 (日) 02:04:02
    • 一部HLのような高い防御固有値でもない限り7000万もなんかあっという間に溶けそうなイメージがする。実際今のティターンニキも7700万くらいだし -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-05 (日) 02:12:19
      • 四象はマグナに続くソロコンテンツとしては理想的な体力になってるよね。処理時間的に強い人で1〜2分台、そこそこの強さで5分切りくらいで面倒なら流せば良い的な -- {DHYzRNR8U26} 2017-11-05 (日) 16:21:26
  • 完全無課金の人ってどれくらいまで続けられてるんだろう?ランク100くらいになったら力不足感じて引退しちゃったりしないだろうか? -- {o000ii6br8o} 2017-11-05 (日) 02:35:02
    • 完全無課金のまま170だけど特に不便ないので課金のタイミングを見失ってるな…。このゲーム、キャラ所持枠や倉庫拡張やスタミナに課金要らんし神石引けたのが大きいかも -- {iekikvpkewM} 2017-11-05 (日) 02:44:28
    • ぶっちゃけグラブルは無課金に優しい方、例え運がなくても完全無課金でもそこそこ行ける。ガチャは所詮運次第、欲しい神石は全く出なくてシェロチケで取るしかない廃課金がいるように、適当に単発でその神石を引けた無課金もざらにいる -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-05 (日) 02:58:43
    • スタダだけ買った170付近だけど、飽きることなく続けてたよ。地道にマグナやってたから力不足も感じたことは一度もなかった。ただ、集められる武器も粗方集めきって、最終十天複数やらアルバハHLやらやったら急に冷めてしまって現在進行形でログイン勢になっちゃったけど。 -- {FUSwtRddbxM} 2017-11-05 (日) 03:25:53
    • むしろ課金してる人の方が早く辞めていくような。。強くなるのも早いけど飽きるのも早いイメージ -- {yOk24Tg94UA} 2017-11-05 (日) 03:30:20
    • 完全無課金でRank160でシヴァ・アグニス・ヴァルナ・ゼピュロスがあるしキャラも全属性でキャラも揃っててパーティ組むのに困ってない感じ -- {4jmUDfKzkkQ} 2017-11-05 (日) 03:38:49
    • ランク100くらいで感じる力不足ってなんなんやろ、課金全く関係ないよな。木主は始めたばっかの初心者か? -- {5skC0yd5HwY} 2017-11-05 (日) 03:55:20
      • チュートリアルで飽きたって事じゃね -- {DrET9oOV6cw} 2017-11-05 (日) 04:01:12
    • マグナ装備がある程度揃ったら課金しようかなって思ってたけどそれなりに遊べてるから現状維持。2,3年遅れてスタートだからランカーに追いつこうとすると一気に貯金溶けそうだしね -- {l/hD.52js12} 2017-11-05 (日) 04:01:37
    • イベントとストーリーが更新され続ける限り飽きないな、何も強くなることがこのゲームの全てじゃないし -- {N37GxDuT90k} 2017-11-05 (日) 06:27:11
    • 配布SRと石で出たキャラにLBガッツリ振ってマグナ鍛えりゃ大体のとこいけるからなあ -- {2Kh/o/vsnlA} 2017-11-05 (日) 06:47:03
      • これなんだろうけど無課金だとアテナや鞄が足りなくてもやもやする場面がありそう -- {ItQuhC.H/Kk} 2017-11-05 (日) 08:50:36
      • 少なくとも配布石やファラかばうでつよバハくらい行ける。天井とかレジェフェスとか無課金でも飽きるくらい鞄出るしね -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-05 (日) 10:57:27
    • うちの団の話だけど185付近で無課金いるよ、アルバハHLでオメガ2本目悩んでる。無課金じゃ〜課金しないと〜って言ってる人はプレイ期間短いのに課金もせず追いつきたいとか思ってるんじゃないかな -- {KZO22.cnNms} 2017-11-05 (日) 08:30:29
      • まぁ、そういう人はいくらでもいるし。というか雑談でもたびたび現れるし。「課金者よりも無課金者を優遇してこそ繁栄するでしょ!」って奴。 -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-05 (日) 09:06:36
      • 最近あったっけ、課金したくないけど最強になりたいとかめちゃ伸びてた木 -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-05 (日) 11:00:15
      • あれは木を立てた人自身が最強になりたいってよりは「金つぎ込める金持ち最強じゃなくて時間つぎ込めるニート最強のゲームの方が理想的なんだからグラブルもそうなるべき」って主張する木だったな…どっちにしても同意出来んかったけど -- {MAWbAhiK5uc} 2017-11-05 (日) 11:11:19
    • 逆にそこそこ課金したけど、完全無課金貫けてれば良かったと後悔してるよ。 -- {VS6m0vfBaBQ} 2017-11-05 (日) 09:26:18
    • マック古戦場も課金に入るのか入らないかで意見分かれそう。まあつづける続けないは楽しめるかどうかの個人差かな。 -- {TA0ee6Mlw2g} 2017-11-05 (日) 10:07:07
      • アニブル特典は? スキンのオマケの10連チケは? サプチケは? どれも「ガチャに課金」ではないが、後ろに行く程無課金とは言いづらくなるわな。 -- {dQF8BiFk.gY} 2017-11-05 (日) 13:30:58
    • 完全無課金のまま3年やってるけど困った事なんてないなあ。基本レジェフェスでしか回さないから石はないけどマグナで充分MVP狙えるし -- {jlJl/mVL9jM} 2017-11-05 (日) 11:32:53
    • 最終的に強さはPCのスペックや回線速度に依存するからそっちの課金は必須 -- {Hxu5qROmJEs} 2017-11-05 (日) 12:19:23
    • 石の配布が結構あるから、課金は「早める」って考えで、無課金でも年月かければそのうちどうにかなるってのはあるね。しょっちゅう3000石とか配ってるし。 -- {xc8CfVmB4sQ} 2017-11-05 (日) 13:08:10
    • 課金はしてるけど運がめちゃくちゃ悪い人ってのもいてそういう方がモチベ的にはきっついはず。無課金は手持ちが揃わないのは当然っていう前提の元にやってるからある程度耐性あるんでは -- {DHYzRNR8U26} 2017-11-05 (日) 15:48:14
    • ちょうど最近100超えたばっかの無課金だけどむしろやれること増えて楽しいよ -- {QJ/kNg0HVWc} 2017-11-05 (日) 20:41:18
    • 強くなって遊ぶ人と強くなる過程を遊ぶ人で分かれるかな、前者は課金しないと面白くないし、後者は課金しちゃうと面白さ半減する。 -- {JHsoZTnjMWw} 2017-11-05 (日) 23:41:07
  • 年末までに天井貯まるか微妙なラインだけど、貯まったとしても一緒に実装される恒常キャラが微妙だったら次復刻を待つのもありなのかな -- {MBb7qaP2k6U} 2017-11-05 (日) 03:04:59
    • 天井確定なら新キャラピックアップとかあっても関係無いし、それもいいと思う。 -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-05 (日) 09:19:38
    • 狙うのは干支キャラや期間限定キャラやで工藤 -- {/f47GoDjZGM} 2017-11-05 (日) 09:28:57
  • 正月の振袖スキンで欲しいのが幾つかあるんだけど、これってレジェフェス期間中に販売されるの?足りない分を課金して天井狙おうと考えてるんだけど、どうせ課金するならスキンに付いてる10連チケで回す方が得だし、その辺りどうなってるのかな? -- {UIqdyBYz.D6} 2017-11-05 (日) 09:30:59
    • 質問内容についてはよく分からんけど、やたら板分けが厳しい奴らにいろいろ言われる前に質問板に行った方がいいです
      そこで同様の質問を -- {A09QvEffAhw} 2017-11-05 (日) 09:42:39
      • 余分な言葉をつけて周回を煽っていくスタイル、嫌いじゃないよ -- {kSSag4tOEBQ} 2017-11-05 (日) 10:06:54
      • つか仕様じゃないから質問板は板違いだろ。話題出すならここが妥当だけどwikiなんだから調べた方が早い -- {BMLtV.RRevw} 2017-11-05 (日) 10:15:25
      • それ以前に次の正月のことなんて誰にも分かんないんだけどな -- {EBjh7sxNzK.} 2017-11-05 (日) 10:17:50
      • 黒騎士かな?なんか想像しにくいけど -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-05 (日) 11:01:45
      • 同様の質問をするとマルチポストで同意なしの一発削除対象なんだが。もしかして枝主は「マルチポストをして良い」という意図的なデマの流布をしてるのかな? -- {dQF8BiFk.gY} 2017-11-05 (日) 13:33:44
      • いや、誘導されて来ましたとか言えばなんの問題もないやろ。枝の言葉尻をとらえて揚げ足取りダサいからやめた方がいいよ。 -- {Mr0K/3mU9Ks} 2017-11-05 (日) 13:47:28
    • 次もそうだとは確約できないけどスキン購入するのに3000円で10連チケが別途ツイてきたはず。全員分購入したらでかいよね。俺もリーシャ振り袖買おうかな。 -- {QFF7zGxE8aQ} 2017-11-05 (日) 10:36:00
      • それ叩く時にしか居ないもっとやベーやつじゃん -- {ndPppcCeLPM} 2017-11-05 (日) 12:24:49
    • この質問の意図分からないやつ多すぎて草 -- {BMLtV.RRevw} 2017-11-05 (日) 11:29:57
      • 敢えて見当違いな答え返してるんとちゃうの? -- {khj8uvyTDfQ} 2017-11-05 (日) 11:31:37
      • あえて質問に答えないようにしている意図を分からない枝に草 -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-05 (日) 11:40:40
      • 意図というか質問の仕方も悪いと思う。 -- {bmImuVECiuc} 2017-11-05 (日) 11:43:46
      • 終始無言で叩けるときだけ出てくる糞なvB.Bよりはマシ -- {wfQcIFOeEDA} 2017-11-05 (日) 11:50:13
      • ずーっと雑談板に張り付いてコメントしている人間がいるわけ無いだろ -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-05 (日) 12:02:12
      • (貼り付いてて)すまんな -- {bmImuVECiuc} 2017-11-05 (日) 12:24:25
      • 結構いるよね -- {Hxu5qROmJEs} 2017-11-05 (日) 12:28:25
  • 最初は高級鞄微妙じゃね?なんて思ってたけど、最近はカー・オンくんが欲しくてたまらない… -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-05 (日) 11:14:45
    • 金剛優先度が低いだけで元々強いからな…こういうの大型イベントの目玉で出せばよかったんじゃないですかね?(超今更な意見) -- {OubjinUbbhs} 2017-11-05 (日) 11:29:44
      • 金剛ブチ込むのはちょっと尻込みするね。でも欲しいっていうw -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-05 (日) 11:48:50
    • サプチケで取るものなくなった時に取ってた。4凸後被っても複数入れたいから困らないしな -- {P0mdwnN9mKo} 2017-11-05 (日) 12:28:55
  • 最近神石神石始めた種籾勢だけど、神石神石編成は二手・背水・渾身の効果上昇が主な目的で、火力自体は神石140編成の方が高いのね -- {Hlw8ry8jWXg} 2017-11-05 (日) 11:20:19
    • 属性バフ込みで計算してみよう -- {khj8uvyTDfQ} 2017-11-05 (日) 11:30:42
      • 持ってる属性バフが低級鞄くらいしかなくて、発動ターンが遅いからなぁ -- {Hlw8ry8jWXg} 2017-11-05 (日) 11:35:13
      • 属性攻撃バフアビ、属性攻撃LBなどを持ってるキャラも結構いるけどな。スキルも2倍になってるから武器編成の余裕が出来る -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-05 (日) 13:25:31
  • 倉庫がきついなぁ・・・前みたいに買うので良いから追加して欲しいものだ -- {o81V1Xi2hh2} 2017-11-05 (日) 11:24:12
    • まったくだ。編成枠2倍とかよりこっちが先だろうに相変わらずななめ上だぜ運営様は -- {BMLtV.RRevw} 2017-11-05 (日) 11:31:17
      • 俺編成のが嬉しいんだが -- {eXwLgBT8SM6} 2017-11-05 (日) 11:40:52
      • 一部を除けば使う予定ないけど餌にするのはもったいないからってずっと保管してるだけのやつが倉庫圧迫してるだけじゃないの?ラストエリクサー病みたいなアレ -- {.BWx8GrF0QA} 2017-11-05 (日) 11:44:15
      • 朽ち武器が山のように眠ってるワイ() -- {vihgeQrP/zc} 2017-11-05 (日) 11:49:49
      • 朽ち武器の使い道はこれ以上増えませんって明言してくれれば大分整理出来るんだがなぁ
        はじめた頃からずっと何かに使えるかもって貯めてたおかげで十天解放にも苦労しなくて済みそうだがこれだけで倉庫が埋まる埋まる・・・ -- {o81V1Xi2hh2} 2017-11-05 (日) 11:50:51
      • 朽ち武器もだけどまだ最終残ってるキャラ武器とか風剣みたいな武器数の少ないイベ武器とか残してるからいくらあっても足りん -- {bmImuVECiuc} 2017-11-05 (日) 11:54:22
      • 使わないけど3凸したイベ武器を大事にしまってます。 -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-05 (日) 11:54:33
      • 倉庫足りなさすぎなんだよなぁ、容量増やすか増設してほしいわ、コレクション倉庫欲しい -- {7lfNUe7dx4g} 2017-11-05 (日) 12:36:11
      • 編成枠2倍が先に決まってんだろぉ〜〜 -- {Aavyvbo5cjs} 2017-11-05 (日) 15:35:53
      • まあまじめな話枠を記憶して呼び出すだけの編成と違って実際にデータを詰め込んでる倉庫じゃ増設による鯖負荷が段違いだからね。安易に増やしますなんてできないよね -- {YIB/lUtipbA} 2017-11-05 (日) 18:05:05
      • 編成もありがたいけど、倉庫も欲しい…ただそれだけなんだ… -- {fULOFgQev1.} 2017-11-05 (日) 18:45:02
      • 倍とは言わない、せめてあと2つ位あればと思う -- {HMi780XsiI.} 2017-11-05 (日) 19:59:55
      • 倉庫○番の○番目に所持アイテムの○番を指定するだけだから倉庫のデータ量なんて大したことないぞ -- {gdRrS.5UpHQ} 2017-11-06 (月) 05:10:30
      • それだと倉庫に入れた装備はLvもスキルも凸状況も初期化されるんだが… -- {B/FG17TP4WU} 2017-11-06 (月) 09:13:11
      • それで済むのは編成枠の方だな…。倉庫枠の方は、それ+装備の現在状況を各装備毎に持たないといけないからな…。 -- {YHlt9Ae2H0U} 2017-11-06 (月) 09:26:44
    • 武器倉庫追加欲しい、もしくは石の倉庫を武器倉庫にできるようにして欲しい -- {ww22hnuc4NY} 2017-11-05 (日) 14:07:09
      • 合計で12個までで選べるようになるだけで現時点だとそれで充分だ。実装してくれないかな。 -- {PHb5QH54Qq6} 2017-11-05 (日) 19:25:33
    • 間違って倉庫から出しちまったガチャ武器石をプレボに戻させて欲しい。古戦場の処理とかしてると期間無しの方を誤爆して受け取ってしまう事が時々ある -- {sZpjWiWS/e.} 2017-11-05 (日) 16:20:14
  • キャラはレア度に関係なく全員大事にしたい勢としては、SRのみとかRのみ編成可能なクエを増やしてほしいなあ。だいたいはSSR欲しさにガチャ回すから売り上げに影響があるから難しいんだろうか? -- {o000ii6br8o} 2017-11-05 (日) 11:35:55
    • 自分でレアリティ縛りゃいい話だし、実際そうやって遊んでるし… -- {khj8uvyTDfQ} 2017-11-05 (日) 11:37:37
    • アーカルムであるかもしれん、ないかもしれん。 -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-05 (日) 11:39:06
    • 色々なマルチに対応させるためにSSRの編成枠ごっそり使ってるから、枠増えたらSRやRでも遊びたいなぁと思う。 -- {6dUBNdleqik} 2017-11-05 (日) 11:42:04
    • ソロコンテンツで種汁確保出来るのがあればいいなぁ。キャラ数でキャラ毎にポイント上限、交換みたいな感じで。 -- {KZO22.cnNms} 2017-11-05 (日) 12:03:52
    • マルチは役割や順位を意識してしまうから難しいかもしれないが、ソロでできる範囲は自分で縛って見るのもありだよ。ゲームサイドから縛ることで、他のプレイヤーとSRやR談義ができる機会は増えるだろうから望むのも分かるけどね -- {CylEpkWaqQg} 2017-11-05 (日) 12:05:42
    • そういう人らってマイナーだから、ゲーム側でそういう縛り設けられると大体の人にとって謎のストレス要因にしかなんないんだよね。 -- {Hlw8ry8jWXg} 2017-11-05 (日) 12:12:22
    • 仕様で縛るのはそういううれしいって意見が出る以上に、めんどくさいとかの意見が出てくるだろうから自分で縛ってた方が平和だよ よく意見で出てくるような探索隊見たいのならいいけどね -- {NXzJr0DCOcw} 2017-11-05 (日) 12:15:44
    • どっかでみたけど縛りプレイは「これ達成できるの?」って工夫するのが面白くて、達成できるように作られてる縛られプレイは面白くないってのがあった。…とはいえRやSR限定マルチがあっても面白いと思う -- {y.cyXkSwvjE} 2017-11-05 (日) 12:18:08
      • ふむう、なるほどなあ。SSRそろってて戦力高い人はストレスになるし、そうでない人は自分のSRをいかせるし、どっちにもおkってのは難しいか -- {o000ii6br8o} 2017-11-05 (日) 12:20:42
    • 縛りプレイはやらされるものじゃないってそれ1番。レアリティ制限なら以前のフェローが報酬も難易度もいい塩梅だったんだが -- {ndPppcCeLPM} 2017-11-05 (日) 12:27:30
    • コンシューマーRPGなら大歓迎だけどガチャゲーで縛りを強制させるのは正直嫌。レアリティ縛りプレイしたいなら通常コンテンツでそうすりゃあいい、やってる人も結構いるし。別にそういうコンテンツがないとSRやRキャラを大事に出来ないわけでもないしね -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-05 (日) 12:58:02
    • むしろRやSRのLBをもっと強烈にする方向性のほうが愛で無理やりスタメン化させやすい。LBアビ強くして(提案)  今でもジャスミンめっちゃ強いし。 -- {xc8CfVmB4sQ} 2017-11-05 (日) 13:00:36
      • レアリティ低いほどLB稼ぎやすいとか取得上限高いとかあればなーとは思う -- {2Kh/o/vsnlA} 2017-11-05 (日) 13:12:01
      • SRはSSRの倍リミボ振れるとかおもしろそう -- {EAsmPZhEWZo} 2017-11-05 (日) 22:53:15
    • 1戦使ったキャラはもう使えない連戦イベとか?以前似たようなのあった気がするけど -- {qtKg/1NNBYg} 2017-11-05 (日) 13:56:02
    • フリーだけでいいんでSRやRだけで編成したらAP消費を軽減してもらえると素材集めとかで利用できていいかなとおもう -- {3AsQF34ZIgU} 2017-11-05 (日) 15:41:58
      • 全島に散らばった積み荷互換があれば楽よなー 難易度は多少高くてもいいから -- {gcTbjtl1VdE} 2017-11-05 (日) 15:50:12
    • 武勲ボーナスがそれに当たるのでは -- {vbvtxnqEiMo} 2017-11-05 (日) 20:02:03
    • お船みたいに呪いの札が付くようになれば色んなキャラが使われるな -- {QVo5wytuuyQ} 2017-11-05 (日) 20:34:25
    • SSRですら100キャラ以上いて使ってないキャラも多いからなあ -- {lN8hM.H6gf.} 2017-11-06 (月) 12:43:37
  • 寒くなって来た今日この頃、イッパツのフェイトを見ると凄いラーメンが食べたくなる。 -- {l9yo8pwCteM} 2017-11-05 (日) 11:46:47
    • 別にフェイト見なくてもラーメン屋の前通れば食べたくなるやん -- {d1Fx3yl.N4o} 2017-11-05 (日) 11:48:26
    • 秋は飯テロに弱くなる季節よね -- {o81V1Xi2hh2} 2017-11-05 (日) 11:57:48
    • 旨いラーメン屋の屋台 -- {sAQfd/459lk} 2017-11-05 (日) 12:02:01
    • 何故か復刻されないけど、秋のアマツタケイベントの軽装スパッツファラちゃんとてもかわいいのでもっと周知されてほしい -- {APZT5/MXDo6} 2017-11-05 (日) 12:08:59
      • きのこファ↑ラちゃんかわいいし結構強いのに所持者少なくてなかなか語れないのがさみしい -- {2Kh/o/vsnlA} 2017-11-05 (日) 12:32:03
    • イッパツが行くラーメン食べ歩きブログ読んでみたい -- {SR49wIhnDfM} 2017-11-05 (日) 12:16:06
      • お、次はラーメン屋とコラボか? -- {qtKg/1NNBYg} 2017-11-05 (日) 20:06:01
    • 寒い季節ってなんでこう食べ物美味そうに感じるんだろうな -- {9FabAERH3rs} 2017-11-05 (日) 15:12:12
      • 体温の維持にエネルギー使うから?明らかに夏より食う量増えるけど太らんのは燃費が悪くなってるからに違いない -- {qtKg/1NNBYg} 2017-11-05 (日) 20:11:43
  • ぼっち騎空団ってどれくらいの人がやってるのかな?俺も姉弟二人の騎空団だけど、ほかの人とかかわるの怖いw -- {o000ii6br8o} 2017-11-05 (日) 12:18:25
    • こいつ疑問ばっかだな -- {8Zb7A3bgGsc} 2017-11-05 (日) 12:24:29
      • 別にええやないか・・・ルールに接触してるわけでもないし -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-05 (日) 12:32:19
      • 雑談ってのはこういうもんだ -- {Hxu5qROmJEs} 2017-11-05 (日) 12:34:55
      • 聞いてくる内容が変なのばっかだね。構って欲しいんだろうか -- {a8gbTOjXA9s} 2017-11-05 (日) 12:36:47
      • 構って欲しいならさっさと普通の団に入って会話すればいいのでは…? -- {sAQfd/459lk} 2017-11-05 (日) 12:49:48
      • 雑談板って少なからず構って欲しいから書くもんでしょ -- {jaijvfMw8.2} 2017-11-05 (日) 12:51:57
      • 次はみんな好きな子っているんだろうか?俺は〜なんだ、この戦争が終わったら……だな判るぞ -- {ww22hnuc4NY} 2017-11-05 (日) 13:57:33
    • 特別コミュ重視の所じゃなきゃ別に団入った所でそこまで関わらないし。団内HLとかやりたきゃ関わればいいしそうでなきゃ無言。 -- {.VkhzV1QDZs} 2017-11-05 (日) 12:34:57
    • 新しくマルチでたときとかアクティブ多い団いたらサクッと素材集まるぞ、そのかわり行きたくなくても付き合わなきゃならんときとかある、一長一短ですな -- {7lfNUe7dx4g} 2017-11-05 (日) 12:40:18
    • 金剛3個貰えるには時間がかかるのを構わないならぼっち団別にいいんじゃね?ただ人と関わりたくないだけなら無言予選突破団に入ればいい -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-05 (日) 12:42:26
    • コミュ力大事、人を怖がる事なく真摯に接していけば古戦場もマルチもどうにもできたし彼女も出来るんだ -- {Iv0sncV4heA} 2017-11-05 (日) 12:54:16
    • リアルでもそんな感じ?それとも見えない相手のネット限定? -- {HeeAX0RWVnQ} 2017-11-05 (日) 13:00:45
    • AT自由に設定できるし古戦場走りたくないときは適当に切り上げられるけど金剛とかはまず手に入らないのが最大のデメリットねたいして情熱ないからアーカルムで取れるようにならないかなと期待してるわ -- {BAuRZa2DWzw} 2017-11-05 (日) 14:02:44
    • 聞き方からして興味はあるんだろ?ガチ団じゃなまきゃ完全無言君とかいっぱいいるから安心して入ってみろ、合わない団だったら抜ければいいだけ -- {Aavyvbo5cjs} 2017-11-05 (日) 15:41:15
    • 板に書き込む事はできるのにゲーム内の文字は打てないか?その程度の繋がりでも十分やれるぞ・・コミュ重視団でない限り団員業務に関わらん限り無言って人は多分君が思ってるよりめちゃくちゃ多い -- {DHYzRNR8U26} 2017-11-05 (日) 15:42:10
    • まぁ、関わられても困るな。めんどくさそうな感じだし。 -- {YvVS5d0/pyA} 2017-11-05 (日) 20:39:27
    • 妹と二人きりのソロ団だけど愚痴板で頻繁に見る団内のギスギスゴタゴタとか見てると団とか絶対入りたくないって思う -- {QJ/kNg0HVWc} 2017-11-05 (日) 20:44:37
  • リナの項目を見てて思ったんですけど、グラブルのリカバリィって弱体回復できるんですねアニメはどうだったか忘れたけど、原作では病人とかに使うと逆効果だったはずだからやっぱり微妙に違うんですね -- {hpjjFjdQlws} 2017-11-05 (日) 12:56:06
    • アニメ版準拠じゃなかろうか?体力消費とか病原菌活性化はアニメでは無かった記憶が(間違いだったらスマン) -- {qtKg/1NNBYg} 2017-11-05 (日) 14:37:35
      • 病原体活性化はアニメにもあった気がする。
        風邪ひいた故郷の姉ちゃんにかけて、半殺しにされた下りを林原ボイスで聞いた憶えがある。 -- {UdMQTZcjNTs} 2017-11-05 (日) 20:59:29
  • 今回の古戦場の変更どうおもう?役職発動っていうけどみんなatに使うんじゃないの?ならat自動発動でよくね?って思うのだけど。 -- {JAA4h6gbK.M} 2017-11-05 (日) 12:58:33
    • みんなATに使うと思ってるのなら裏をかいてAT外に発動して差をつける、みたいな駆け引きを期待してるんじゃないの。まぁ個人的には正直、こんなアホみたいな仕様にするならサポ完全廃止で良かったのにと思ってるけど。 -- {EmMyq.Jx6To} 2017-11-05 (日) 13:07:10
    • ATはATで速度増す要素あるんだからずらして平均速度上げるって戦略もあるかもしれない、今公開してる仕様はどう見ても様子見調整って感じだし今後に期待しとく -- {5cDI84RKZQY} 2017-11-05 (日) 13:10:54
    • これまで以上にATに集中するだろうから、地獄の超重力&鯖落ちが怖い。 -- {n1kjOth.EbE} 2017-11-05 (日) 13:11:05
    • んなぁ〜、更に時間揃えて走る必要出てきてしんどいかな。ATは正直HELL以上にはあんま影響無かったから好きな時間に走ってたけど、サポの有無はデカいからなぁ -- {sZpjWiWS/e.} 2017-11-05 (日) 13:12:59
    • ツイッター検索とかここのコメログを遡って見ればわかるけど団アビはかなり不評っぽい。朝活夜ATしてる団も多いからAT自動発動はちょっと微妙と思う。個人的に団イベを面白くしたいのはありがたいけどこれを見て真っ先に思ったのは「めんどくせぇ」だけ… -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-05 (日) 13:16:06
    • 発動してもらおうと副団含めて役職頼んだけど、誰も立候補してくれんかったので吐きそう -- {HeeAX0RWVnQ} 2017-11-05 (日) 13:22:31
      • 役職は発動効果を少し多めに受けれるとかしないとダメかもね、このままじゃ役職やりたがる人いないでしょ
        攻撃隊長は攻バフ、防衛はHP、副団長は両方、団長は両方をより多めにとかね -- {o81V1Xi2hh2} 2017-11-05 (日) 13:32:40
      • そういう問題じゃないんだよなぁ… -- {UYE1IkXmW1Y} 2017-11-05 (日) 13:56:12
      • ガチャ石貰えるとか明確なメリットがないとこういう役職はボランティアや好きでやるものになってしまうけどそれがなくて、今までは団長が好き勝手やれてたのが突然人事采配必要になったからな。かと言って報酬優遇したらそれはそれで荒れる元だし(だから今までメリット無しだったんだろうし)、このアプデはちょっと軽率だった。30人の団とか統率取り切れるわけない -- {ndPppcCeLPM} 2017-11-05 (日) 14:01:03
      • 軽率も何もだいぶ前から変更の予告してたがな -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-11-05 (日) 15:11:38
    • 役職サポ廃止スタック廃止で敵のHPと攻撃力を2割くらい減らしてくれればそれでいいのに余計なことすんなやって印象 -- {vlQcHztFM2M} 2017-11-05 (日) 13:24:11
    • 役職に意味を持たせるのは良いと思うけどその人たちが時間に縛られるのは良くないかなって。役職毎のアビリティ実装してそれが発動するとかならんかな -- {qtKg/1NNBYg} 2017-11-05 (日) 13:37:38
      • 役職なんて各騎空団のピークタイムに居る人から選ぶから役職者負担なんてあってないもの、問題は生活サイクル違う騎空団員全員がゲームによって特定の時間に揃ってプレイすることを推奨されることだと思うよ -- {5cDI84RKZQY} 2017-11-05 (日) 14:07:40
    • 平団員に攻撃5%アップとか何か欲しい。 20人集めて「これが100%中の100%だ!」とかやってみたい。 -- {tkwBWjWmHZc} 2017-11-05 (日) 13:40:04
      • 何人いても5%じゃない? -- {b2VH6sCP2hM} 2017-11-05 (日) 13:50:12
    • 今回の古戦場とか栄誉団ボーナスとか見てると一度今の団の集まりをぶっ壊したいのかなと思う
      新生DOが団でやる形式なので今のうちにより時間などの都合がつきやすい人等でくっつきなおして欲しいのかもしれない -- {o81V1Xi2hh2} 2017-11-05 (日) 13:50:25
      • 団より朝ダッシュの方をなんとかしたいのかなと思ったり。大抵のAクラスって一部除けばそれしかやらないし。 -- {a2er7wpWy6w} 2017-11-05 (日) 14:27:44
      • 間違いなく気のせいというか、半年ぐらい前の常識だから安心しろ。敗北勲章増えてからは、朝で決着しないことも多いよ。 -- {uHYOD1SFvao} 2017-11-06 (月) 11:43:35
    • 無言団じゃないのに今や団チャが団長含め決まった数人しか話さないけどアビに対しては不満しか出てないな。団長は無言の人達に役職付ける不安もありそう、団チャ見てるか点呼してた -- {ww22hnuc4NY} 2017-11-05 (日) 14:02:03
    • せめて効果を半分にして時間を2倍にするって感じで設定選べたらねぇ。某CMみたいに24時間戦える人なんていないだろうし効果時間が倍になれば十分な時間になりそう -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-05 (日) 14:31:02
      • 実力はあるけど基本全員社会人で時間がきつい団とかに配慮して短期間に一気に稼ぎやすい仕様にしてくれるのかと期待してたけど効果薄すぎるよなぁ・・ -- {DHYzRNR8U26} 2017-11-05 (日) 16:01:22
    • 言うほど駆け引きになるとは思えないし、ただただ面倒。意味ない変更で仕事した気になるの勘弁してほしい -- {nUXAqC4ZK0k} 2017-11-05 (日) 15:20:47
    • インフレ抑制したいのはわかったけど、素直にスタック撤廃だけにしてくれね?っていう -- {3AsQF34ZIgU} 2017-11-05 (日) 15:51:12
    • どうせ朝とATしか使わないのにな -- {HJi9/oUsQXE} 2017-11-05 (日) 15:54:11
    • せめて発動予約可能にさせてもらえないと単に役職持ちが時間に縛られるだけだよね… -- {vbvtxnqEiMo} 2017-11-05 (日) 20:06:32
  • ユエルお姉ちゃん、ソシエお姉ちゃん、花京院、アヴドゥル、イギー、終わったよ…… -- {17BOTSsEXHg} 2017-11-05 (日) 13:39:02
    • ジョジョコラボはよ -- {04qgmetmznU} 2017-11-05 (日) 14:04:39
      • 吸血鬼とか波紋関係はグラブル世界と親和性ありそうなのに不思議とグラブルと合わなさそうな気がするジョジョ -- {qtKg/1NNBYg} 2017-11-05 (日) 14:19:19
      • 気づけばスタンド使いも増えたもんだ。サラとかルナとかゴリラさんとか -- {vtXDNU3ebcQ} 2017-11-05 (日) 14:21:43
      • ジョジョキャラのグラブル風アレンジが想像できない -- {RA1SNLu0uFE} 2017-11-05 (日) 14:27:54
      • ジョジョの絵をグラブル絵に落とし込むのがまず苦労しそうだ -- {2CxFWSbegJw} 2017-11-05 (日) 14:33:50
      • 3部の頃までの絵柄だと違和感あるかもだけど最近の絵柄だと割りと合うかもしれない -- {o81V1Xi2hh2} 2017-11-05 (日) 14:55:35
      • それが出来るならもう北斗でもなんでもいける -- {wcMVcZJyGhA} 2017-11-05 (日) 15:02:20
      • むしろカービィとかキティちゃんの方がきつそう -- {pWBD4NRGEeA} 2017-11-05 (日) 15:10:49
      • キティちゃんは仕事選ばないからいけそう -- {1QnVaz.imx2} 2017-11-05 (日) 15:28:14
      • 是非ベルセルクともコラボ頼む。報酬はもちろんドラゴン殺しで -- {a8gbTOjXA9s} 2017-11-05 (日) 15:34:20
      • 吸血鬼繋がりで彼岸島コラボ 空でも普通に戦えそうな主人公いるし -- {NNaVTDRv7f2} 2017-11-05 (日) 16:14:23
      • 当然EX武器は丸太だ -- {modV2pzH4tw} 2017-11-05 (日) 16:23:02
      • 進撃でも微妙なところなのにこれ以上血生臭くなるのはなあ -- {4sR/sWrmJ2E} 2017-11-05 (日) 16:25:10
      • そこでパンデモ深層解放に合わせてメイドインアビスコラボ。絵柄はかわいらしいですよ(ニッコリ -- {ItQuhC.H/Kk} 2017-11-05 (日) 18:23:24
      • んなぁ〜、6層まで追加されたら地上に戻るのに人間性を喪失しちまうだろぉ -- {o81V1Xi2hh2} 2017-11-05 (日) 18:31:31
      • 気軽に魂ベットされがちな花京院さんからカジノ方面やシューターズ的な手遊びコラボとか。ハロウィンも平常運転だった囚われランさんあたり、似た環境を歴代屈指の鋼メンタルで貫き抜ける徐倫に思うところありそうな。 -- {CepMi.ddNMo} 2017-11-05 (日) 18:55:16
  • アテナがマック臭くなってしまった -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-11-05 (日) 15:13:09
    • 一瞬アナトと空目して「なんでアナトやねん」と思うた -- {modV2pzH4tw} 2017-11-05 (日) 15:41:41
    • 歯磨きしよう -- {eqxO/eSNM/U} 2017-11-05 (日) 19:44:23
  • ダンサーの3アビでTA2回出て、あとのキャラがTA、SA、TAで綺麗な三三七拍子刻めて楽しかったです。かしこ -- {QCq7aXyTRq6} 2017-11-05 (日) 15:21:54
    • 最後、DA,DA,TAでもリズム良さそう -- {uZuAd6JlNQw} 2017-11-05 (日) 15:29:13
    • メイドコンビとか使えば、強制的に確定337拍子いけんじゃね? -- {RRX4qwzlMLs} 2017-11-05 (日) 15:29:53
    • うんたんうんたん、ミンミンうさみんみみみ〜ん -- {MX31Gef5dcQ} 2017-11-05 (日) 16:22:30
  • オン団員の石も選べるようになったらいいのに。 -- {.90wr.AXM9M} 2017-11-05 (日) 16:28:53
  • 不思議と今まで行かなかったマックに食べに行きたくなってるあたりコラボってちゃんと効果あるんだなって思うわ -- {lJgxUiq45QI} 2017-11-05 (日) 16:31:51
    • 奇遇だな、俺もなぜか無性にドラム缶を押したくなる時がある。もう誰も強要なんてしてないのに… -- {MQJDahYCJz2} 2017-11-05 (日) 17:13:18
      • ・・・押してもいいんだぜ!なつかしいドラム缶をよ! -- {5cDI84RKZQY} 2017-11-05 (日) 17:20:45
      • 奇遇だな、たまに夜な夜な喧しい隣人を195ミリスリーバースト搭載したキングタイガーの全弾一斉にぶっぱなして、家事吹き飛ばしたくなるよ -- {2xI2TliMJ7s} 2017-11-06 (月) 16:03:00
    • 今CMやってるバーガーにも興味持てたし商業的には成功だよねえ -- {O.7wpmYKObk} 2017-11-05 (日) 17:19:20
      • 商業以外が何かによるけどグラブル側も話題性高く双方得しかしてないな。BANされたクズ野郎もぶっちゃけ画像使用とかそいつの中だけで完結してる行為でBANだから迷惑はかけらもかかってはないし。 -- {6dD1LiSSxCQ} 2017-11-05 (日) 17:28:38
    • 飲食店の多くは食わず嫌いみたいなもんだからな -- {DaJaO39Ge8E} 2017-11-05 (日) 17:27:37
    • マックコラボのおかげで、お一人様入店力が身に付いて、マックやマックの近くにある幸楽苑とかで外食するという選択肢が生活の中にうまれたな。 -- {6U8Hb1ZI/S.} 2017-11-05 (日) 21:18:03
    • 会社近くのバーキンの価値が俺の中で急上昇したわ
      グランクラブハウス単品の値段でセットが頼めちまうんだ! -- {PmevaXpWli6} 2017-11-06 (月) 10:39:24
  • アグニスの為に金月貯めてたけど、エタラブ2個あるしリユニオン1個あるからゼピュロスが欲しくなってきた。 -- {L.A1ABY0JIA} 2017-11-05 (日) 16:36:36
    • 選ばれなければ引けないのが神石。 -- {YsL8TBpOSZY} 2017-11-05 (日) 18:09:49
      • 無課金なのになぜか神石系ばかり当たるワイは一体・・・ -- {9KWzO7RjskA} 2017-11-05 (日) 19:01:49
      • 一体もなにも所詮運だから。わざわざ自慢しに来なくていいです。 -- {8Zb7A3bgGsc} 2017-11-05 (日) 19:05:00
      • 100連してもでない人に向かって無料石ででました!っていう前団長思い出したわ、性格悪いよな -- {8JJlZAdgmPw} 2017-11-05 (日) 19:09:32
      • ロクに扱えないのに選ばれるのもまた神石。 -- {RA1SNLu0uFE} 2017-11-05 (日) 20:27:45
      • 神石は使える人に来るんじゃない。神石が人(編成)を作るんだぞ。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-05 (日) 20:38:55
      • 無課金で神石当てても持て余さない?140石の方が有難い気もするが -- {6OGh5IK8iKY} 2017-11-05 (日) 21:28:09
      • 金出さない・使おうとする努力もしないやつが、神石出ても持て余すなんて言ったところで反感買うだけだろ -- {EBjh7sxNzK.} 2017-11-05 (日) 22:22:25
  • 「団長…ごめんなさい、そしてありがとう」 人事って難しい -- {MX31Gef5dcQ} 2017-11-05 (日) 16:37:04
    • 直接言え定期 -- {7xoitFKB95M} 2017-11-05 (日) 16:58:16
    • 団長「降りるんじゃねぇぞ...」 -- {9OUtefyoueE} 2017-11-05 (日) 17:20:22
      • コラボ告知の○○の○○に鉄血のオルフェンズを入れるMAD好き -- {w0ZoKs95422} 2017-11-05 (日) 17:23:20
    • 相手側の了解を取らずにいきなり任命してはいけないよね・・・ね、団長?(直接言え定期) -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-05 (日) 18:08:28
    • 役職から逃げんな -- {RyG2RgG/kxo} 2017-11-05 (日) 19:39:11
  • 仲間のレベルを最大にする前にガチャしちゃうやつwwww -- {iil8aSQRo22} 2017-11-05 (日) 17:39:33
  • 古戦場中に雫使ってる人に聞きたいんだけど、武器よく落ちる? -- {VzWrftgUp1k} 2017-11-05 (日) 17:42:10
    • SRなら・・・ -- {vB.BrNw6IqE} 2017-11-05 (日) 17:57:01
    • 七星剣とかは、都市伝説級らしいからでない物と考えたほうが良さそう。 -- {6U8Hb1ZI/S.} 2017-11-05 (日) 21:29:17
      • 毎回10箱くらいしか古戦場回ってないけどたまに出るぞ。都市伝説ってのは四像のキャラなしSSRみたいなのを言うんやで -- {ftk37iWyjLw} 2017-11-05 (日) 21:32:08
      • ほぅ、そうなのか。てなれば、ガチでやってる人達はドロップだけでかなり持ってそう。 -- {6U8Hb1ZI/S.} 2017-11-05 (日) 21:37:26
      • といっても天星器もかなり出ないよ。ex+と90hell主体で100箱ほどほってドロ6本ぐらいかな -- {mPPjDw.m8IQ} 2017-11-05 (日) 21:45:57
      • 毎回25箱前後掘るけど0〜2本だよ -- {MqA1l5sX8cE} 2017-11-05 (日) 23:55:45
      • ここ最近毎回40箱コースだけど古戦場3回計120箱で2本しか出なかった 常時サブ最終エッセルだからたまに出るというより稀に出るもんよ -- {cES2lNlZY36} 2017-11-06 (月) 10:22:56
  • ソシエ:「土鍋様に捧げる第一の肉!」
    ユエル:「しもふり!」 -- {L9ypjzrRcnM} 2017-11-05 (日) 17:59:29
    • 初っ端からとばしてんな -- {hBpnq/8U5oU} 2017-11-05 (日) 19:30:13
    • 白菜‼白菜‼そしてとどめの白菜だぁぁ‼ -- {9OUtefyoueE} 2017-11-05 (日) 19:37:07
    • いい鍋奉行ぶりだ。だが無意味だ(ヒュゴウ -- {b2VH6sCP2hM} 2017-11-05 (日) 20:05:08
    • 肉団子とソーセージが欲しい -- {kF.i7bXfX.U} 2017-11-05 (日) 20:43:45
      • 2つの肉団子と一本の長いウィンナー -- {1brF6w.n8q6} 2017-11-05 (日) 22:50:39
  • ジョブのため共闘の依頼を1回ずつ出していたら、最終的に同じ人たちに手伝ってもらいました。時間切れでお礼も言えなかったけど本当にありがとうございました! どこに書けばいいのかわからなかったのでここに書きました。スレチならすいません。 -- {wllxzC6xzic} 2017-11-05 (日) 18:27:05
    • よかったね -- {Dus8NCpSHbM} 2017-11-05 (日) 19:49:04
    • よかったね -- {vlQcHztFM2M} 2017-11-05 (日) 20:13:47
    • よかったね -- {QFF7zGxE8aQ} 2017-11-05 (日) 20:38:40
    • 照れる。 -- {zDz9XsCuQCc} 2017-11-05 (日) 20:41:35
    • ありがとうございます! これで使えるジョブが増えます。いいつか助ける側にまわれるようがんばりますー! -- {wllxzC6xzic} 2017-11-05 (日) 21:02:03
    • ・・・誤字です。いつかです。 -- {wllxzC6xzic} 2017-11-05 (日) 21:03:57
    • よかったね -- {pTJqvGhkPHQ} 2017-11-05 (日) 21:09:46
  • ショタパーさんの夢ってイチゴマンだけど、つい昨日サンリオにイチゴマン(キティとは別キャラ設定)というキャラがいることを知り、炎帝の姿をしたキティとキティの着ぐるみ来たパーさん(notショタ)を思い浮かべてしまった......可愛い(錯乱) -- {kPxicToPAUY} 2017-11-05 (日) 20:21:11
    • 最近特にこの手のメディアとのコラボが多くなったサンリオさんもそのうちコラボグッズ作りそうだよな
      女性向けコンテンツとの親和性は最近のコラボグッズで可視化されてるしそのうち出る気がしてくるぞ・・・! -- {XEyvfp9qwOE} 2017-11-05 (日) 20:29:41
      • やめて欲しい。困る。買うけどwでも想像つかないなあ -- {O5DV3s65BEM} 2017-11-05 (日) 20:45:05
    • 力士のまわしになったりゾンビになったりするキティちゃんだ、パーさんの外装になることも十分にありうるな! -- {/K0TxQ7am3M} 2017-11-05 (日) 20:40:41
    • ショタパーってなんだ? -- {YvVS5d0/pyA} 2017-11-05 (日) 20:40:42
      • 去年やった氷炎なんとかって漢字が妙に難しいイベントで幼少期のパーシヴァルがでたんよ。 -- {6U8Hb1ZI/S.} 2017-11-05 (日) 21:24:08
      • 報酬SSR武器も風エリュやるなら良い物だったね。 -- {PHb5QH54Qq6} 2017-11-05 (日) 21:34:41
    • とりあえずるっの684話読んでくれ -- {aID6G88uw2c} 2017-11-05 (日) 21:43:28
  • ティアマグの救援入ったらランク170越えの人が自発してて死んでた。編成見に行ったら兎とRキャラで組んでたけど、何したかったんだろうか。編成ミスってただけかな。 -- {yQv9BmMzDLE} 2017-11-05 (日) 20:36:05
    • 週末でR武勲稼ぐの忘れてたから慌てて挑んだら普通に負けたとか? -- {P/uO/Bz9YHM} 2017-11-05 (日) 20:40:34
    • こないだ武器も石も装備してない編成で間違って九尾自発して、必死に救援出してすまんな。Rank160↑が攻撃して5000ちょっとのダメージは、きっとシュールな光景だったに違いない。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-11-05 (日) 20:40:53
    • もう他のバトルで武勲稼ぎしてるだけじゃね -- {sZpjWiWS/e.} 2017-11-05 (日) 20:41:41
    • 上でも出てるがR武勲とか稼ぐ編成のまま眠って次の日の朝型にいつも設定してるパーティーと思ったまま属性違いの石を選んで助けを求めた事あるな。 -- {IzAKG9bCXdo} 2017-11-05 (日) 20:53:42
    • あー、武勲稼ぎでミスった可能性もあるのか。ていうかみんな結構そういうミスしてるんやなww(自分を棚上げ) -- 木主{yQv9BmMzDLE} 2017-11-05 (日) 21:00:03
    • アビなにも積んでない武勲(おそらくワンパン)編成で自発して助けてって団員がいたな、ただ武勲目的自発なら全滅したら意味ないわな -- {lzKTxagxfn.} 2017-11-05 (日) 21:51:04
    • 単にパーティミスしただけじゃない? ちなみにへんせいは -- {HRflCJ/NzFE} 2017-11-05 (日) 22:42:41
      • 途送ミス。編成はリアルタイムで今の編成に変わるからあんま信用できないぞ。全滅後他の救援に行っててその編成を見たのかもしれない -- {HRflCJ/NzFE} 2017-11-05 (日) 22:45:47
    • 登録編成呼び出し機能実装されて以来よくある編成ミスだ -- {MQT.xe1D9Es} 2017-11-05 (日) 23:32:47
  • 巨人が終わったら、いよいよアンスタコラボかな。 -- {MFWhdZxJ5LY} 2017-11-05 (日) 20:55:13
    • 巨人はもう終わってるよ、育成の広島筆頭に若いのが育ってる阪神横浜の時代 -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-11-05 (日) 21:27:04
    • おんにゃのこいないのか。いらんわー -- {6UGhsXJz55.} 2017-11-05 (日) 21:43:19
  • 共闘で騎空団限定のまま募集をしていて、団の人を無駄に待たせたことをここに懺悔します -- {FVs8ux.TVEA} 2017-11-05 (日) 21:25:44
    • 団茶(ry -- {6UGhsXJz55.} 2017-11-05 (日) 21:40:52

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-11-07 (火) 20:31:35