雑談板

  • サイバスターしまむーお空にも実装されないかな… -- {CQSrvFeLU9.} 2017-09-01 (金) 15:49:40
  • 今まで登場した龍の中で唯一、人の言葉も話さず妙なもん喰わされてお腹を壊してただけのファフニールさんのこと…時々でいいから…思い出して下さい -- {eTAnTJI/TBo} 2017-09-01 (金) 15:54:29
  • これからのグランブルーファンタジー9月号 -- {kGccDIlDWTE} 2017-09-01 (金) 16:08:47
    • 3位まででいい気がするが、この枠を増やせば殴るやつ増えるワンパン消えるとか言ってるのがいたしどうなんのかな -- {NFlm5yi64gg} 2017-09-01 (金) 16:09:44
      • 楽に3位以内を狙える状況でも、平然と放置しているワンパンマンが多い現状から考えても絶対に減らないと断言できる。MVP報酬が3位まで拡大された後も、減るどころか増える一方だったわけだし。1戦を10秒程度でこなせるお手軽さに一度味をしめてしまうと、もう抜け出せないのだろう -- {yewtLtKPOqQ} 2017-09-01 (金) 17:02:58
      • ワンパンマンをピンポイントで損させるようにしないと一生消えないな -- {yfE0Csz.u0I} 2017-09-01 (金) 17:54:50
      • そもそも自発>M箱の調整後はM箱の中身がしょぼすぎる 前まで確定じゃなかったらM狙いでやってたけど今はHPMAXのやつでもワンパンだよ -- {z/blzTUdxSA} 2017-09-01 (金) 17:57:36
      • 俺は3位以内狙えない状況でもちゃんと戦うよ。ドロップ品は消費したBPの対価ではなく、戦った事への対価だと思ってるから。 -- {yewtLtKPOqQ} 2017-09-01 (金) 18:22:08
    • イベント参加で侍無条件ゲットは予想外だったなw -- {UaA9eX3OW3A} 2017-09-01 (金) 16:11:39
      • 刀のイベントなのに刀を使えないでは後々不満が出るから機先を制したのでは -- {2f63AuUDzm6} 2017-09-01 (金) 16:37:39
      • 無条件と言ってもJPに信念はいるでしょ、これw -- {nO.4ojsaPc6} 2017-09-01 (金) 16:51:22
      • 信念をトレジャー交換に入れる位のサービスはやりそうな勢いよね。いつもの討滅ならJPもあるし走れば手に入るやろ -- {Ee2qUeTldps} 2017-09-01 (金) 17:38:24
      • てことはコラボ刀はメイン装備時スキルだなー -- {Y/mHm4soB8Q} 2017-09-01 (金) 18:27:36
    • さよなら粟田口 -- {eWxEdGC3xKA} 2017-09-01 (金) 16:11:57
      • 一人追加されてたわ… -- {eWxEdGC3xKA} 2017-09-01 (金) 16:18:53
    • 天星器と金剛とかは正直開発に同情するわ・・・ -- {C3s0qNjB4uk} 2017-09-01 (金) 16:13:56
      • 天星器は仕様が悪い、今ならともかく実装時に解放武器を今でも持ってるかは疑問の種類もあったわけだしな。金剛ヒヒイロは同意 -- {NFlm5yi64gg} 2017-09-01 (金) 16:15:42
      • まあヒッヒダマは今回修正されないようだがな -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-01 (金) 17:00:56
    • ウンコ6本最終ありとするならば下手したらこの期間では足りない可能性 -- {NFlm5yi64gg} 2017-09-01 (金) 16:14:04
      • 説明的にレベル100にしてフェイトみたら優しい素材で解放って感じじゃないかね。トレジャーで4本交換できなかったらちょっとした地獄だけど -- {UaA9eX3OW3A} 2017-09-01 (金) 16:16:06
    • 今年ゼノ5属性だし来てない属性は採集してもいいかもしれんな、石マルチ調整とかなかなかいいんじゃないだろうか -- {Fmikq9rcvy2} 2017-09-01 (金) 16:14:35
    • HL18→30人でマージディヴァイドは調整予定か。懸念部分に手が入りそうでまずは良かった -- {gF8HWGsDDRI} 2017-09-01 (金) 16:15:30
      • マージとかアレ系は「誰かひとりのプレイヤーが発動したらほかのプレイヤーでは発動しない」にすればいいんだけどなぁ -- {55tbY2UrcAg} 2017-09-01 (金) 16:34:28
      • あとは30人だと何人が栄誉を上限まで稼げるのかどうかという致命的な問題が・・・ -- {YdITJi/yvLI} 2017-09-01 (金) 16:36:35
      • ゼノイフマルチとかは「最初にODさせた人のゲージMAX」とかやってたから、今はそういうのも出来るんじゃないかね。当時そういうのあったっけかな、そういうのがないせいで初期シルフ様が阿鼻叫喚地獄になったのは覚えてるが -- {C3s0qNjB4uk} 2017-09-01 (金) 16:37:03
    • ゴライアス君リストラ… -- {LPsjdxKUaxo} 2017-09-01 (金) 16:16:14
      • 対ゴライアスくん用で風キャラ鍛えてたけど考え直す必要ありそうやな -- {7swVF4xX9bk} 2017-09-01 (金) 16:26:43
      • 天司とか奥義上限上がった状態でゴライアスと再戦したかったけど、先月の土有利みたいにボーダー跳ね上がるのもキツイしなぁ -- {3TvAk3QrsnE} 2017-09-01 (金) 16:34:15
      • 新たなボスが登場ってしか書いてないからゴライアスくん残留の可能性もあるかもしれない -- {rKWr80gzXJM} 2017-09-01 (金) 16:45:38
      • リストラかどうかはわからんけどね。飽きないようにローテーションみたいにするかもしれないし。次々回の風有利にはゴライアス君再登場とか。 -- {ZPD.hbwnWv6} 2017-09-01 (金) 16:48:34
    • なんか一人すごくかわいい子がいるんだけど。男なんだよな・・・? -- {PIKMbKKI8d6} 2017-09-01 (金) 16:16:49
      • 刀剣はたしか女装子もいた気がするゾ -- {UaA9eX3OW3A} 2017-09-01 (金) 16:19:26
      • あのゲームは全員男だゾ -- {eWxEdGC3xKA} 2017-09-01 (金) 16:19:43
      • なお武器としての実装でプレイアブル化しない模様 -- {OGXkfJOdbIM} 2017-09-01 (金) 16:27:30
      • 声優も基本男しか使ってない筈、アニメだけ例外(審神者、男性か女性か分からなくする為) -- {U.4/Yh4LQ8w} 2017-09-01 (金) 16:39:16
      • よかった、これで目覚めずに済む・・・>ノンプレイアブル -- {PIKMbKKI8d6} 2017-09-01 (金) 16:42:47
      • ランドセル背負った男の子もいた気がする -- {NIsnDLfGfZ.} 2017-09-01 (金) 16:45:42
      • ランドセル…ランドセル…!? -- {vRD2qxj5.fE} 2017-09-01 (金) 17:34:52
      • ググって元絵見たが、元絵よりかわいくねーすかこれ。いいぞ待っていた。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-01 (金) 19:49:01
    • 岩塩消滅!岩塩消失!! -- {ZQRlsM5QpYo} 2017-09-01 (金) 16:17:36
      • ホント嬉しいこれ 20分間一人で殴って赤箱二つからW岩塩ってことが多すぎた -- {mPPjDw.m8IQ} 2017-09-01 (金) 16:48:20
      • やったぜ -- {ENd4KpdpD72} 2017-09-01 (金) 17:36:28
    • 光闇の四凸EX攻刃大が来るなら嬉しいな。そろそろラファエルから更新したかったし -- {bSCm8yzAOEc} 2017-09-01 (金) 16:18:27
      • コラボ刀のステならATK2500くらいかな?繋ぎとしてはそこそこ良さそう -- {Fmikq9rcvy2} 2017-09-01 (金) 16:27:11
    • 赤箱から塊や宝珠が消えるの待ち望んてたよ… -- {kGccDIlDWTE} 2017-09-01 (金) 16:19:52
    • しれっとアルバハトレジャードロップ引き下げに草 -- {ztrX1aO4VFM} 2017-09-01 (金) 16:20:19
      • 初日からアルバハ目的ならアルバハだけしてればいいって言われてたからしゃあなし。30連参加すれば150回分集まるからな -- {o8uxJw5iIbc} 2017-09-01 (金) 16:25:39
      • 現状の設定だとアルバハやってるだけでアルバハ自発素材が集まる状態だったしなあ。しょうがないかと。 -- {O/iaNidGV1I} 2017-09-01 (金) 16:31:23
      • 今のうちにまわしとかないとな -- {LPsjdxKUaxo} 2017-09-01 (金) 16:41:29
      • プロバハで通った道を繰り返しだな -- {tLfDNCPR9jc} 2017-09-01 (金) 17:12:17
    • 古戦場の上位じゃなくて下位5人にしてください -- {eWxEdGC3xKA} 2017-09-01 (金) 16:21:03
      • ほんこれ。上位知ったって意味ないんだよオラァン -- {vxDEG5rt9M2} 2017-09-01 (金) 16:22:12
      • 下位争いなんか意味なくね?ラウンド毎の上位にしてほしい -- {1ZVhI/4lv7M} 2017-09-01 (金) 16:27:28
      • ほんとそれ。求められてる事とやってる事が違いすぎる -- {WsYYSBKrHuo} 2017-09-01 (金) 16:28:29
      • 上位は個ラン探せば載ってるしなあ。俺も下位知りたいわ -- {9srgSLfiJKQ} 2017-09-01 (金) 16:29:25
      • 気持ちは分かるがゲーム運営側として晒し上げになる行為は出来んだろ・・・上位団なら兎も角まったり団から見たら不必要この上ないだろうし -- {U.4/Yh4LQ8w} 2017-09-01 (金) 16:37:31
      • 見れる見れないのスイッチを団長が弄る仕様にすればいい -- {9FabAERH3rs} 2017-09-01 (金) 16:44:38
    • 岩塩と宝珠削除はありがたい。でもどうせなら虹星晶も消してくれ -- {WQza/CkI9TA} 2017-09-01 (金) 16:22:16
      • 虹はあってもいいやろ… -- {W0DCI9pt4dQ} 2017-09-01 (金) 16:26:41
    • S・D「俺が元祖、刀剣男子やゾ」 -- {0UYqE6p841o} 2017-09-01 (金) 16:25:22
      • デルフリンガー「おれっちのことも忘れんなよ、相棒!」 -- {gdRrS.5UpHQ} 2017-09-01 (金) 17:33:12
    • ここまでセスランス君の話なし -- {HVm9yZwt8R2} 2017-09-01 (金) 16:26:22
      • 強化されたトコで初期90上限130とか・・・頼みの召喚効果も開幕必要かと言われれば現状は・・・ -- {bmImuVECiuc} 2017-09-01 (金) 16:28:15
      • 加護の最小効果量、運営が間違ってるのか有志の検証が間違ってるのか… -- {rKWr80gzXJM} 2017-09-01 (金) 16:29:17
      • 毎ターンの上昇量しだいかねぇ、2%のままだったら死亡確認 -- {YdITJi/yvLI} 2017-09-01 (金) 16:34:16
      • セスランスは召喚効果の方どうにかして欲しいかなぁ。稀に発動するのがただのレイジなのは効果量高くてもどうしても他と見劣りする -- {5isbTjkBgBM} 2017-09-01 (金) 16:41:06
    • 6本ってことは全属性分なんだろうか。刀だからステは保証されてるしEX少ない人は大変だ…… -- {MsO4aBRAMhI} 2017-09-01 (金) 16:27:19
      • レッドサン君もうすぐお別れかな… -- {KlmYOBJPwuY} 2017-09-01 (金) 16:32:11
    • リミボもっと頑張ってよ! -- {9ZuOtWzx3l6} 2017-09-01 (金) 16:30:53
    • コルワ対策なのかリミロゼ対策なのか…はたまたリミリーシャ対策か。ゴライアスのままで良いのに -- {hnJOh7x5gEs} 2017-09-01 (金) 16:36:46
      • 奥義の上限を116万にするフィールド効果が来るかもしれない -- {eWxEdGC3xKA} 2017-09-01 (金) 16:37:58
      • ゴライアス君はリミロゼ対策はできてたやろ、コルワ対策にはなってなかったけど -- {hBpnq/8U5oU} 2017-09-01 (金) 17:33:55
    • 個人的にはよわばは角入手手段緩和を実装してほしかったわ。もう自発箱確定泥でいいと思うんだが。 -- {O/iaNidGV1I} 2017-09-01 (金) 16:38:53
    • あぶねーニルヴァーナ作る所だったぜ -- {RoVX97S6fSE} 2017-09-01 (金) 16:40:05
    • マグナのAP見直し9月に来るのか 50は重すぎるし有難いわ -- {3TLYzPApIXo} 2017-09-01 (金) 16:42:12
      • 以前は「島ハードの倍」って位置だったと考えると妥当なのはAP-30かね -- {55tbY2UrcAg} 2017-09-01 (金) 16:47:14
      • え?マグナ半額時はBP1でワンパン回っていいんですか? -- {MwFTfDerkrU} 2017-09-01 (金) 16:48:11
    • ダンサーすごく使いたいんだけど連撃率高い代わりに攻撃力が低いサポアビがつきそうで弱そうな雰囲気あるなー -- {jKxXFKLAWHc} 2017-09-01 (金) 16:44:45
      • 低いなら低いで、与ダメUPサポアビ持ちでPT固めて天司武器抜くとかもありかもしれないな、性能次第だが -- {QEl7ni.iWJY} 2017-09-01 (金) 17:01:40
    • アルバハとかも萎えポイントだけど一番萎えたのはバルムンクサイドストーリー行きだわ 4凸もう一生取れないと同義じゃねぇか -- {z/blzTUdxSA} 2017-09-01 (金) 16:48:37
      • サイドストーリーの武器3凸不可って仕様はなんとかならんのかね。3凸されて困ることなんてないだろうに。 -- {O/iaNidGV1I} 2017-09-01 (金) 17:03:27
      • SSR餌簡単に渡したくないんだろうけど酷いよなぁ… -- {uoQAXuy7YvQ} 2017-09-01 (金) 17:04:08
      • その辺はご意見送り続ければなんとかなりそうな感じもするけどね。泥なくてもいいから交換で3凸1個作れるようにはしてほしい -- {5isbTjkBgBM} 2017-09-01 (金) 17:06:18
      • バルムンクは欲しかったなぁ・・・ -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-01 (金) 17:06:28
      • 気軽に… -- {LPsjdxKUaxo} 2017-09-01 (金) 17:26:25
    • 今朝ジョブ武器完成したばかりなのに、エレメントにガチャ武器砕きまくったのにつらい -- {XsRKc2cfrh6} 2017-09-01 (金) 16:52:22
    • 特定のマルチの準Mの拡張はいいな  -- {OYV05patMYo} 2017-09-01 (金) 16:58:27
      • 30人が貰えるまでゴネよう -- {MwFTfDerkrU} 2017-09-01 (金) 16:59:29
    • これグラ見ると、アーカルム9月もなさそうね。刀剣イベントの時に実装して既存プレイヤーはそっちやってねになるかと思ったけど、これはコラボ中は半額くらいしかないぽい? -- {W8HPUUN5JFc} 2017-09-01 (金) 17:02:09
    • 岩塩はそいつらからだけじゃなく現状マルチドロで出るすべてから取り除いてね。なるべく早くに。 -- {w3vd9auHJQ6} 2017-09-01 (金) 17:03:16
    • 刀6増えても使い道あるんだろうか、一本ぐらい剣聖無属性ダメこい(一本もない人) -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-01 (金) 17:06:24
      • 全属性最終EXとは太っ腹。光闇とぴにゃ斧持ってないから火が超嬉しい。 -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-01 (金) 17:08:23
      • まあ確かに光と闇のゼノ一本で妥協も視野に入るな… -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-01 (金) 17:12:08
      • しかし最終水EX刀来た場合、ゼノ水武器とそれになってぴにゃ包丁いらない感じなのかな・・・ -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-01 (金) 17:13:54
      • ゼノコキュで二本作ればええんやで(ニッコリ -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-01 (金) 17:21:54
      • シナリオイベもそうだけど最近のEXは第二スキルで個性をつけていくスタイル取ってるから、今回の刀にも何か欲しいな。攻大単じゃもうゼノあるからな… -- {55tbY2UrcAg} 2017-09-01 (金) 17:24:36
      • コラボは基本相手方に迷惑かけない為にもいい武器用意するのが多いしな(常にとは言ってない) -- {U.4/Yh4LQ8w} 2017-09-01 (金) 17:24:38
      • 刀剣コラボのストーリーも良かったら良いこと尽くしだな。楽しみ。 -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-01 (金) 17:30:02
      • 6振りの武器とは書いてあるけど6属性とは書いてなくね? -- {ei7X05AgSmI} 2017-09-01 (金) 17:43:20
      • 書いてないけど、丁度6振りならばらけさせた方がゲーム的には自然じゃね? まぁ、勝手にそう期待してるだけだから違う可能性も当然あるんだけど -- {wZRVj/bGivg} 2017-09-01 (金) 18:44:27
    • リミボ………風………追加なし………ナンデ……… -- {whBqvUjOdHM} 2017-09-01 (金) 17:11:51
      • 去年の5月〜9月辺りまでのキャラが対象っぽいし、風キャラはリミリー除けば11月のメリッサベルまで追加無かったから仕方ない -- {5isbTjkBgBM} 2017-09-01 (金) 17:23:29
    • 新たなボスってことはHELL150とか? -- {DQz3dtjNogM} 2017-09-01 (金) 17:19:51
    • 基本前に出た情報の進捗状況の報告ばっかで目新しい情報ないね。 -- {L0hpZdL8y3o} 2017-09-01 (金) 18:47:00
    • ”メインクエストの一部のボスの強さを引き下げる調整” これいらなくね?と -- {sbYQ.Who8n6} 2017-09-01 (金) 19:02:33
      • 汁禁止だったのも解禁になってるしね。高難度バトルとかできるのか心配になってくる -- {TVugOEG93k2} 2017-09-01 (金) 19:09:43
  • 金剛とか自分のミスやん? それを運営に文句ってなんか違う気もするけどなー -- {iwS6X8MZTRI} 2017-09-01 (金) 16:23:05
    • 枝ミスった。すいません -- {iwS6X8MZTRI} 2017-09-01 (金) 16:23:23
    • ユーザーのミスもあるけど、金剛をロックしたり出来ないのもどうかと思ってたけどね -- {lQVsKr/mEz2} 2017-09-01 (金) 16:26:42
    • 文句言ったやつもいるだろうけど、なんとかしてもらえないって人が多かったんじゃない?いちいち対応するのにも人割かなきゃならないし運営としても柵作った方が楽だと判断したんでしょ。SRに金剛使うとか普通じゃ考えられんから使用できなくなってもプレイヤーにデメリットないし。 -- {vxDEG5rt9M2} 2017-09-01 (金) 16:27:35
      • なるほどねー。そういう考えもあるのか。納得したわ。ありやとー -- {iwS6X8MZTRI} 2017-09-01 (金) 16:33:39
    • ミスする環境を無くすのは大事だよ -- {3TvAk3QrsnE} 2017-09-01 (金) 16:31:06
      • 武器石と違って解放アイテムには保護機能がないからなー。ぶっちゃけ鞄に配布された1個食わせた。ミスする奴が悪い言ってる人も武器石保護するでしょ -- {BuG0zM8NKMw} 2017-09-01 (金) 16:36:19
    • 実際貴重品なのにロック出来ないとか倉庫がないとかはあかんやろ -- {6YZjYNdo8Fo} 2017-09-01 (金) 16:33:10
    • ミスする環境を無くすことも大事なのね。色々とありやとー。納得できた -- {iwS6X8MZTRI} 2017-09-01 (金) 16:35:08
    • 個別対応が面倒なのはわかるけど間違えるユーザー側が悪いみたいな感じは何なの… -- {1ZVhI/4lv7M} 2017-09-01 (金) 16:37:45
      • え?ユーザー側の不注意じゃん。運営も大変ねえ -- {i943ut/b8DM} 2017-09-01 (金) 16:42:03
      • ユーザーがした間違いに一切の落ち度が無いことはないだろ -- {RdJuDlyIZBk} 2017-09-01 (金) 16:46:32
      • まあ、自分は普通だと思っているから運営が悪いになるのだろうな。問題は普通だと思っているので反省と成長が起こらないから、いつまで経っても普通以下 -- {lbO6Sgu.Awo} 2017-09-01 (金) 16:47:55
      • ミスが減るようにしてくれてるのになんで文句垂れるのやら -- {eWxEdGC3xKA} 2017-09-01 (金) 16:52:39
      • 間違えるユーザーも悪いのは確実だろ -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-01 (金) 16:59:52
      • 間違える方にも落ち度はあるし、間違えにくいように作らない方にも落ち度はある。 -- {ZPD.hbwnWv6} 2017-09-01 (金) 17:00:56
      • 結局は程度の問題でしょ。車だって見通しが悪ければ事故は起きる。今回は金剛と月光の位置が近いのもあるしミスが起きやすい環境だった、そして運営はわざとミスを誘発させるような悪意がある訳でもないからそれに対応した、それだけの話。注意してたら回避できるとは言うが、そもそも注意してなきゃミスが起きるような環境が遊びの中に存在してることが問題。ミスを誘発させた運営とミスしやすいプレイヤー、どちらも意図してないという点で、どちらも悪くないでしょ。 -- {NIsnDLfGfZ.} 2017-09-01 (金) 17:01:50
      • 全員がミスするようならそうだけど -- {eWxEdGC3xKA} 2017-09-01 (金) 17:10:25
      • それは自分が普通だからと思っているからだよ。普通以下なら確認はしないとだめ。なぜなら普通以下がやる行動がまともなはずがないから。 -- {lbO6Sgu.Awo} 2017-09-01 (金) 17:11:31
      • 「俺が大学落ちたのは間違えるような問題作った大学の責任!」のレベルの人が一番騒いで移送 -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-01 (金) 17:16:56
      • まあ取り返しのつかない要素をミスしやすいように作ってかつ完全にユーザー側の自己責任にしつつ断固として4年間改善しないプラウザゲーもあるし、わざわざ配慮してくれる分だいぶ優しい対応というのは確か -- {9OUtefyoueE} 2017-09-01 (金) 17:20:20
      • 全員が普通の人ではないのはここ見てれば分かるだろう。その人達もわざとミスを起こしてる訳ではないんだし、排他的になってたらマンネリ化するよ。あと細かいけど以下じゃなくて未満だろう。 -- {NIsnDLfGfZ.} 2017-09-01 (金) 17:21:46
      • 実際に商品開発とかしてると消費者って想像以上のアホがいるからね。それをすべて最初から想定して作るなんて無理無理。だから現状を把握して改善策出してるこの件に関しては運営を褒めこそすれ下げるいわれは無いよ -- {sTDkgJPVrXQ} 2017-09-01 (金) 17:23:49
      • 正しく問題が読み取れるようになってなかったら、普通に大学が悪いぞ。実際それで問題になることがある -- {OI5nKbyNK1g} 2017-09-01 (金) 17:23:57
      • ゆとり世代のクレーマーってホントに予想できないレベルだよな・・・。マジで真顔スタンプ出る -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-01 (金) 17:25:34
      • 麦茶とめんつゆをよく似たボトルに入れて隣においたら間違えて、息子「何で間違えやすいことすんだよ!」母ちゃん「確認しないアンタが悪い!」みたいな話か? -- {vBG/gdy78SM} 2017-09-01 (金) 17:29:58
      • わざとやっているに決まっているだろ。自信がない、完璧でないと思っている人間はミスっているかもと思ってチェックする。自分は天才だと勘違いしている奴はミスる事など無いからとチェックしない。こんな奴に言う言葉「なに自信満々でミスっているの?」「自信があるからミスるのだよ」とね -- {F.zAjqFzW2o} 2017-09-01 (金) 17:59:54
      • 実際の学力はゆとり教育世代の方がそれ以前より高くなってるって池上さんが言ってた気がする -- {uX1FpgRb6lI} 2017-09-01 (金) 18:07:24
      • さすがに間違える方が悪いだろ、こーゆーの相手にしなきゃいけないサービス業は大変だよなー -- {4P5DiisjGzQ} 2017-09-01 (金) 18:13:06
    • ミスったことはないけど月光使うときは間違わないかちょっと心配になるからロックできた方がありがたい -- {BC0NSC0iUZ6} 2017-09-01 (金) 17:11:23
      • 同じく。 -- {t8.ZegQATaU} 2017-09-01 (金) 17:27:22
      • そのうえで、もっと違う形と色にすればミスも減る -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-01 (金) 17:28:17
    • 直した以上はサイゲが設計ミスだと認めたってことだと思うけど。なんでただそれだけのことに対してお互いここまで熱くなって荒れるのかわからん -- {eM.5/CBRZdQ} 2017-09-01 (金) 17:53:33
      • うるせえから対応してやったらミスと認めたとかなんていうか本当に面の皮が厚いよね -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-09-01 (金) 17:57:05
      • こんなことで熱くなって、ってとこは同意だけど、直すイコール設計ミス、ではないと思うよ。普通に使えたものをより良いものに改良しただけってこともあるでしょう。今回の件がどちらかは言及しないけど -- {zeF6pxd0Juk} 2017-09-01 (金) 17:59:25
      • 誰が「悪い」だなんて話どこにも運営は出してないけど、自分が「悪い」と言われるのが嫌だからどこにも存在しないはずの「悪い」を事前に防衛したり、押し付けたりしてるんじゃない? -- {InmkRotzoik} 2017-09-01 (金) 18:08:45
      • うわあ、喧嘩して向こうから謝ってきたら「はい向こうが悪いーwwwww」とか思っちゃうDQNだー。こういうのに絶対関わりたくないわ -- {eJqgRzS7xgw} 2017-09-01 (金) 18:12:40
      • ミスしないよーにしてくれるのにいちいち文句言う方のはなんかおかしなことしても殴られないとわからないタイプ -- {4P5DiisjGzQ} 2017-09-01 (金) 18:17:35
      • 往復ビンタしなきゃ -- {7naRcUutgCI} 2017-09-01 (金) 18:19:30
      • 顔は目立つから腹パンにしてさしあげろ -- {b2YjB81HAfs} 2017-09-01 (金) 18:31:30
    • 誰も対策って言葉知らないのかと思いましたまる -- {UpJbn14iP.g} 2017-09-01 (金) 18:13:52
      • 今のままよりは遥かにいいよな -- {N37GxDuT90k} 2017-09-01 (金) 18:43:46
      • ミスした本人が悪いってのならロック機能も要らんハズなんだけどな。 -- {dnE9CH/wttg} 2017-09-01 (金) 19:14:57
      • 行動に対して良い悪いって判断してる人に品質マネジメントシステムを教えてあげたい -- {Ty71Fa8dzIU} 2017-09-01 (金) 20:01:38
  • るっ!第870話の木 -- {JsrsbeJZvu2} 2017-09-01 (金) 16:53:31
    • 魔法ォォオオオッ -- {aDRZm4/ZeVQ} 2017-09-01 (金) 16:54:25
    • テンションゴリ押しで来てるのに最後にクールにつっこむのやめーや -- {MwFTfDerkrU} 2017-09-01 (金) 16:54:44
    • 魔力(筋力) -- {9srgSLfiJKQ} 2017-09-01 (金) 16:54:59
    • ザカ大公がイオちゃんのスタンドと化しつつあるがそろそろ違和感がなくなってきた -- {599sCjADrVk} 2017-09-01 (金) 16:57:12
    • クソァァああああ!! -- {9ZuOtWzx3l6} 2017-09-01 (金) 16:57:33
      • こんなにスタンプに欲しいと思ったことは無いかもしれない -- {lP1ru3JMzZ.} 2017-09-01 (金) 17:18:05
      • デバフ解除したらまたデバフとかされたら使いたいかも? -- {FK7TOWqdTw.} 2017-09-01 (金) 17:22:02
      • クソァァああああ!!スタンプマジで欲しい。ボイススタンプで欲しい。 -- {PyOSdroDWFw} 2017-09-01 (金) 17:26:29
      • シュバリエマグナ戦でよく使われそうね -- {RYRTSWYmBOs} 2017-09-01 (金) 18:21:59
      • 発音が分からない -- {loXP5jMSl4A} 2017-09-01 (金) 19:11:09
      • 文字の通りやで -- {Ty71Fa8dzIU} 2017-09-01 (金) 20:03:03
    • そろそろザカ大公プレイアブルしそう -- {iaIwPFkoXhs} 2017-09-01 (金) 16:58:05
    • ※ザカ大公の魔法で殴るという戦法は本編通りの設定です -- {hpjbY83EvP2} 2017-09-01 (金) 16:59:25
    • イオちゃんの笑顔の可愛さ -- {RoVX97S6fSE} 2017-09-01 (金) 16:59:40
    • 魔法とは(哲学) -- {fCFt2CAXeQ6} 2017-09-01 (金) 17:03:01
    • まあ、ビィ君が叫びたくなる気持ちもわかる -- {Em2bp11ZS0U} 2017-09-01 (金) 17:05:51
    • グレアいなくても増幅したザカ大公一人で全部解決できそう -- {oynLA.DiKQY} 2017-09-01 (金) 17:08:19
    • ザカちゃんとイオ大公? -- {UaA9eX3OW3A} 2017-09-01 (金) 17:09:50
    • ずっと「サガ」大公だと思ってた。なぜか今日のるっで初めて気付いた -- {T2TCiIkshNA} 2017-09-01 (金) 17:15:01
      • 俺はずっと「ザガ」だと思ってた… -- {55tbY2UrcAg} 2017-09-01 (金) 17:20:49
      • 「佐賀」大公。なおグラブルとコラボってたサガン鳥栖は佐賀県鳥栖市をホームタウンとしています。 -- {jAv2P3YV7wk} 2017-09-01 (金) 18:24:52
    • 猥褻物陳列罪でしょっぴくわよ! -- {/VuydKWqiu.} 2017-09-01 (金) 17:26:22
    • ザカ大公はプレイアブル化よりむしろ大ボスとして実装した方が映えそう。指南してくれる感じでトライアルの相手にザカ大公追加して -- {CQSrvFeLU9.} 2017-09-01 (金) 17:29:53
      • 「ザカ大公HL LV200」とかいいな・・・ -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-01 (金) 17:31:14
    • それはただの物理。魔法ではない -- {v8dSAFjYOu2} 2017-09-01 (金) 17:35:42
    • オイラ魔法と筋肉の違いがわかんねえよ… -- {P0mdwnN9mKo} 2017-09-01 (金) 17:36:21
      • 戸愚呂弟と美しき魔闘家鈴木との違いだな、ぱっと見は同じ筋力強化だが戸愚呂弟は筋力妖力両方強化、鈴木は筋力のみつまり大公は魔力もパワーアップしているのだ(ただそれを魔法というかは知らなーい -- {XSgraLcMQUE} 2017-09-01 (金) 18:39:18
    • マチョビィ指増えてない? -- {Ma7DlErsA16} 2017-09-01 (金) 17:42:02
    • 5ヶ月くらい前にエネルギー弾飛ばしてたけどあれもマッチョパワーだったのか -- {cvNwY2dq36.} 2017-09-01 (金) 18:10:57
    • 魔法(物理)や魔法(ビーム)とかはどうなんだろ -- {kQ7RhoNP7Tc} 2017-09-01 (金) 18:23:30
    • このマリアナ学園編だと「↓この辺にスカーサハ」と書き込みたくなる…w -- {nQgijtHtOV2} 2017-09-01 (金) 18:52:17
      • ずいぶんと深い海に沈んでそうな学園ですね…… -- {S43PWwwwQ8w} 2017-09-01 (金) 19:42:43
    • あっ、そこは違うものなんだな。 -- {UfY3Yge9QU.} 2017-09-01 (金) 18:53:15
  • まさかヴァルナ引けると思ってなくてフェンまったくやってなくてフィンブルさんおりゃん・・!!開放素材のスノーフレークだけまったく足りてなくて笑える、次のケルフェンは来年2月くらいかなぁ -- {T2xf7.rCCPU} 2017-09-01 (金) 17:20:52
    • クリスマスにはくるだろ -- {GyyTdrM8zQA} 2017-09-01 (金) 17:22:10
    • どうせドロップせぬ・・・ドロップせぬのだ・・・ -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-01 (金) 17:23:55
    • いつも通りなら12月に復刻するだろ -- {O/iaNidGV1I} 2017-09-01 (金) 17:25:54
    • 期間が全平日だけはご容赦を… -- {63GJU1zngmg} 2017-09-01 (金) 17:33:39
    • 金剛集めに集中なさい -- {InmkRotzoik} 2017-09-01 (金) 17:42:05
    • 古戦場の勲章で金剛を交換するときは、下段の宝晶セットと間違えないよう、気をつけろよ。 -- {ZEmUZ/0qt9g} 2017-09-01 (金) 19:10:56
  • デレステがグラブルと同じ1000万キャンペーン乗っかって来て草 純金のちくわに対して純金のぴにゃ像かw -- {YFZl7ooMJsk} 2017-09-01 (金) 17:37:53
    • なんというか急ごしらえ感、グラブルと違って応募も割と面倒だし狙う層は元からいるユーザーっぽい? -- {Fmikq9rcvy2} 2017-09-01 (金) 17:39:45
      • その他の当選アイテム見る限り、Pちゃんが嬉しがるものあるから日頃の感謝をこめてってのが大きいだろうね。サンキューちっひ -- {Ee2qUeTldps} 2017-09-01 (金) 17:46:52
    • まぁ、同じ会社だしな。神バハキャラが来てるグラブルも似たようなもん -- {55tbY2UrcAg} 2017-09-01 (金) 17:45:01
      • あれサイゲは開発で運営はバンナムなんだぜ。まぁやってない人からすると誤差なんだけどさ -- {Ee2qUeTldps} 2017-09-01 (金) 17:56:52
      • 逆かと思っていた -- {OI5nKbyNK1g} 2017-09-01 (金) 18:08:24
    • デレステってシンデレマスターファンタジーだっけ?音ゲーの方かな、アイマスとホゲマス?モゲマス?モバマス?デレマスだっけ・・・色々あり過ぎて -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-01 (金) 18:47:37
      • デレマス、デレステ、ミリマス、ミリステ、エムマス、エムステ -- {7naRcUutgCI} 2017-09-01 (金) 18:50:18
      • ミリステじゃなくてミリシタやで -- {UaA9eX3OW3A} 2017-09-01 (金) 18:53:09
      • 木になるからwiki見てみたけど4つ所じゃなく初代から20近くコンテンツあるんだな……ホゲマスっぽいのは無かった -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-01 (金) 18:53:12
  • アーカルムまだまだ遠そうだね…今年中に来たら良いけど。このスカスカスケジュールが続くのはつれえわ -- {eM.5/CBRZdQ} 2017-09-01 (金) 17:50:30
    • スカスカにすることで、開発に注力したいんでないかねえ。 -- {E5EbuHXFGJI} 2017-09-01 (金) 18:10:57
    • CCさくらコラボと一緒に来てもいいのよ -- {7naRcUutgCI} 2017-09-01 (金) 18:12:54
    • そうはいってもイラストとか音楽はもう終わってるし配置とか調整くらいじゃないかな?何だかんだで来月くらいにはできそう(適当) -- {Fmikq9rcvy2} 2017-09-01 (金) 18:16:33
    • 鞄武器に注力したいから暇な時期ができるのはある意味ありがたい -- {7swVF4xX9bk} 2017-09-01 (金) 18:17:27
    • とうらぶコラボ随分長いなと思ったが、全種最終解放実装なら納得だわ。問題は泥含みで3凸なのか否かって部分だが。 -- {glIe0LZa31w} 2017-09-01 (金) 18:22:54
      • ドロ必須ならゼノでいいってなるわ -- {EAsmPZhEWZo} 2017-09-01 (金) 21:28:36
    • 空いてるところは半額だと信じてる -- {Ty71Fa8dzIU} 2017-09-01 (金) 20:06:13
  • 竜姫3凸できたけど、栄光と覇者欲しいから頑張ろう。上限開放できてない47人のSRたちがこっち見てる・・・。 -- {4L3UezDwfTQ} 2017-09-01 (金) 18:36:12
    • 最近はイベ報酬にコーデックス入るようになってSRも解放しやすくはなったな。 ……これを他の用途に使うことにはならないよね? -- {MsO4aBRAMhI} 2017-09-01 (金) 18:42:29
      • 最終解放SRの素材節約くらいにしかなってないからねぇ 星醒のグリモアは十天最終にも使えるという大きな利点があるけど(入手難度は群を抜いて高いが) -- {m8rqS2/N7bU} 2017-09-01 (金) 18:46:42
      • 怖いこと言わないでよ・・・ -- {7vBzFhQKAuM} 2017-09-01 (金) 18:47:35
      • アーカルムかDO辺りで要求されるんじゃないかって予想はたまに見るな -- {wZRVj/bGivg} 2017-09-01 (金) 18:49:33
      • ああいうのって大体はずれるから気にせず使ってるわ -- {NaQnOJ20Hfw} 2017-09-01 (金) 18:59:36
      • 気軽に凸出来るアイテムやその素材どころか、SR以下の開放用アイテムまで気軽に使えなくなったらいかんでしょ(震え声) -- {C3s0qNjB4uk} 2017-09-01 (金) 19:36:48
    • 俺も初天井でSSR一杯増えたけど覇者が全然足りてないから上限解放できねぇ -- {wDFGOCPDKDc} 2017-09-01 (金) 19:00:03
    • 木主は吉良上野介だった・・・? -- {Ty71Fa8dzIU} 2017-09-01 (金) 20:07:51
      • 47人抱えてるから浅野では? -- {VboEyJvlnW.} 2017-09-01 (金) 20:36:28
  • グレア見てbofとコラボしてくれないかなー、と思いました。雑魚敵はGで。 -- {4gYwNmndzig} 2017-09-01 (金) 18:55:41
    • リュウは新録OK、だがニーナは… -- {glIe0LZa31w} 2017-09-01 (金) 18:59:46
      • まさかの初代からクォーターまでのニーナ全員プレイアブル -- {inOBtYxsRfQ} 2017-09-01 (金) 19:10:49
      • ニーナ…今まで有難う、どうか安らかに... -- {ipRsAyttpx2} 2017-09-01 (金) 19:36:12
      • え!?何!?ニーナになにかあったの!?もしくは中の人に!? -- {4gYwNmndzig} 2017-09-01 (金) 20:08:55
    • gof6「まかせろ!」 -- {T5yTWrKOQ2Q} 2017-09-01 (金) 19:51:05
    • あのやたらリアルなGはアウト
      タントラさんがボスで -- {uytNECRtXNg} 2017-09-01 (金) 19:59:09
    • 敵はそのまんま雑魚でいいと思うよ。バラムンディとか勇魚とか火星ダコとかさ。大ボスはウペシウム光線のやつで -- {v8dSAFjYOu2} 2017-09-01 (金) 20:42:59
  • 最終解放6本は太っ腹、と思ったがレアリティ書いてないな。プレイアブルがSSRでその他がSR止まりの可能性もなくもなくなくなくない? -- {LbQ/Mv8Rov.} 2017-09-01 (金) 18:58:49
    • 6本だし6属性に合わせるだろうから全部同じレアリティにするでしょ多分 -- {CenDREgzqeA} 2017-09-01 (金) 19:30:30
  • 久しぶりの2連休だ。全力で引きこもってグラブって飯食って屁こいて寝て起きてまたグラブってやる。 -- {MSg651bZplk} 2017-09-01 (金) 18:58:53
    • 屁こく必要ある? -- {jG5WnqaZGlA} 2017-09-01 (金) 19:05:41
      • (排泄行為は必要では?) -- {OI5nKbyNK1g} 2017-09-01 (金) 19:12:45
      • 木主に求められるアイドル要素 -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-01 (金) 19:17:34
      • ここはへこきじじいの家 -- {CenDREgzqeA} 2017-09-01 (金) 19:21:24
      • 逆に普段はこいてないんだろうぜ -- {m3WKs8PBf6g} 2017-09-01 (金) 19:27:43
      • 屁ェこいて寝るのは大阪人の常識 -- {Ma7DlErsA16} 2017-09-01 (金) 19:44:06
      • 大阪の人は屁こいて寝るというか食いながら屁こきそう、全部浜田のせい! -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-01 (金) 19:50:52
      • んっはっはっはっは(ブッ) -- {9OUtefyoueE} 2017-09-01 (金) 19:56:44
    • ご飯は先週食べたでしょ! -- {7vBzFhQKAuM} 2017-09-01 (金) 19:22:14
  • 刀剣プレイヤーに聞きたいんだけど骨喰藤四郎ってこれ付いてるの?もんのすごい美少女にしか見えないんだが -- {QUvvsmVdSYQ} 2017-09-01 (金) 19:13:17
    • 凄い美少女っぽいの混ざってるとは思ってたけど凄い名前だったんだな目に入ってなかった、全部男らしいよ -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-01 (金) 19:16:06
    • 乱藤四郎ってググってみ。扉開くぞ -- {G3F/YreT2Ao} 2017-09-01 (金) 19:17:18
      • 俺は骨喰くんの方が好みだな、クール銀髪好きなんだなって自覚する -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-01 (金) 19:19:59
      • なぜ乱ちゃんじゃないんだ…… -- {b3zDsNyRb/M} 2017-09-01 (金) 19:30:22
      • 五虎退ちゃんもかわいいぞ -- {CQSrvFeLU9.} 2017-09-01 (金) 19:38:50
      • ちっこい見た目で大太刀ぶん回すファンタジー度の高い蛍丸を外してくるとはこのリハク(ry -- {9OUtefyoueE} 2017-09-01 (金) 19:46:14
      • あ、もっとガチな男の娘がいるのか。正直男の娘なんて10人ぐらいしか名前挙げられない程度の知識しか無いけど、こんなめっちゃかわいい子についてるとかすんげぇ興奮するね。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-01 (金) 19:54:46
    • 骨喰と来たら鯰尾。二人とも可愛い -- {qEGAItU81P2} 2017-09-01 (金) 19:48:54
  • グラブルやりながら他のソシャゲやってるとロード時間が皆無のグラブルってすげぇなって思う -- {VCUfYPWRjKI} 2017-09-01 (金) 19:14:37
    • いや、あるぞ?意識させにくい様になっているが…… -- {OI5nKbyNK1g} 2017-09-01 (金) 19:17:46
      • FGOとかやってるとグラブルが神に思えてくるぞ。うちがアンドロなせいかもしれんが -- {WXkp.hJb6zA} 2017-09-01 (金) 19:22:05
      • FGOはやってないけど公式サイトのマンガ見てると大変なんだなって思ってる、何故かマンガだけ読みに行ってる -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-01 (金) 19:25:12
      • 泥はめっさ思いってきくね -- {eJqgRzS7xgw} 2017-09-01 (金) 19:28:23
      • iOSでもFGOは重い。 -- {kN2PzJo3vrc} 2017-09-01 (金) 19:45:42
      • グラブルで言うとイベント召喚石を凸るのに泥必須な事がたまにあって且つ泥率が古戦場の天星器並できつい -- {BgKYtB4/GOw} 2017-09-01 (金) 22:13:09
      • 6月に出たandroid のXperia XZ Premium SO-04J に変えたらサクサク動くようになったぞ。たぶんマシンスペックでゴリおしなのかもしれんが -- {4qJ88xAZNZM} 2017-09-02 (土) 05:55:15
    • PCはともかく、スマホやタブはロード気にならない? スマホやタブでマグナやイベントのマルチ参戦するとロード中に終わってること多すぎてキツイっす -- {sbYQ.Who8n6} 2017-09-01 (金) 19:38:11
      • 気になるけどちゃんと動くということにすごさを感じる(白目 -- {LPsjdxKUaxo} 2017-09-01 (金) 19:54:55
      • 以前は古戦場になるたびにPCでもまともにプレイ出来なかったりしたしなぁ。今年入ってからそんな思いをした覚えがないし、ホント改善されてるよ。 -- {1BbD2fqaq8s} 2017-09-01 (金) 20:00:23
  • 骨喰くん見てたらイケるなって思った -- {pGkyRTMNOKs} 2017-09-01 (金) 19:14:42
    • グラン君に食われるのかジータちゃんに迫られるのか、それが問題だ -- {QUvvsmVdSYQ} 2017-09-01 (金) 19:18:15
      • そういうのはいらないマジで -- {ZLWXqRsbePY} 2017-09-01 (金) 20:38:52
  • これグラ9月号で一番楽しみな要素がソロ共闘な悲しみ -- {3OAd7w8G3KM} 2017-09-01 (金) 19:15:03
    • 一番楽しみなアーカルムも情報的には先月と変わらんしなぁ -- {6cWg90y8YiI} 2017-09-01 (金) 19:30:34
      • 正直この分じゃ来年かなぁって感じ。まあ気長に待つわ -- {CenDREgzqeA} 2017-09-01 (金) 19:37:10
    • 他の人待つ必要なくなるから来て欲しいのは分かるが、楽しみな要素別になくない? -- {v8dSAFjYOu2} 2017-09-01 (金) 19:32:45
      • 刀剣コラボsageとかしたいけどすると怒られるから遠回しに言ってるだけゾ -- {UaA9eX3OW3A} 2017-09-01 (金) 19:46:45
      • それはちょっと穿った見方過ぎやしないか?相手先に興味のないコラボイベントならそこまで楽しみにはしないだろう -- {CenDREgzqeA} 2017-09-01 (金) 19:59:46
  • シェロが俺グランくん騎空団に救援依頼だすのはわかる。その礼が無いってほんとクソだと思うわ。助けてもらったならシェロチケの100や1000渡せよ???? -- {uueTdykVv.k} 2017-09-01 (金) 19:28:21
    • こういうの釣り針が大き過ぎるっていうんだよね、これなら俺でも判る!初級編だな -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-01 (金) 19:31:33
      • もう夏休み終わってんだがなあ -- {skcm3jJ0m0o} 2017-09-01 (金) 19:32:58
      • 毎日が夏休み…はは、まさかね -- {bbRzgrwJsXw} 2017-09-01 (金) 19:38:55
    • シェロを脅したところで逆に誰がテメーのゴミのような武勲とか栄誉とかアニマを有用なモノに変えてやってると思ってるんだオオンッって凄まれるだけだからオワ -- {CenDREgzqeA} 2017-09-01 (金) 19:33:43
    • で、俺グランくん騎空団って何? -- {C8RyavqwQgA} 2017-09-01 (金) 19:41:33
      • 私ジータちゃん騎空団 -- {6cWg90y8YiI} 2017-09-01 (金) 19:42:51
      • シェロが俺(木主)、グランくんに救援出してるのに礼が無いのがクソ、つまり木主がクソという意味なんだ -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-01 (金) 19:44:56
      • ジータァ?誰それ俺グラン -- {ENd4KpdpD72} 2017-09-01 (金) 20:35:17
    • ゲーム内でやると木主の外見はヒューマン盗賊だな。主人公が話は片付けてからだってやって来る -- {KZO22.cnNms} 2017-09-01 (金) 19:48:18
  • 土奥義パ用に作った叢雲が輝く時が来たか -- {pGkyRTMNOKs} 2017-09-01 (金) 19:29:52
  • 今回のイベボスシヴァさんいるからか凄い速度で溶けて殴る時間がないな -- {bSvEspAkYqc} 2017-09-01 (金) 19:48:24
    • シヴァ使うタイムラグ中にワンパンねじ込むだけのお仕事やで -- {LPsjdxKUaxo} 2017-09-01 (金) 19:52:49
      • 右下でシヴァがチカチカしてるの見て、そんなんじゃ甘いよと思うワンパン争奪戦嫌いじゃないよ。 -- {yZ60GiHBiW6} 2017-09-01 (金) 20:06:30
      • この争奪戦でシヴァに求めるのは召喚効果じゃなくて加護だけだよな、フリー欄で兎カグヤ選んでる余裕もねーわ -- {ED9slrabIWI} 2017-09-01 (金) 21:37:08
    • シヴァ撃ってる間に、アグニスマン・コールしたエリュ・ポンバがおー・アビ連打ハウンドによって終わってるぞ大体 -- {RHNoGA8YLjg} 2017-09-01 (金) 23:55:13
  • 何でお前配布SRなんだよってレベルの強キャラ増えてる? シロウとルリアは今でも現役 -- {Q1VN4waGhr6} 2017-09-01 (金) 19:59:20
    • 水アイドルとカタリナはまあ強いぞ、あとは最終火ノイシュとか -- {CenDREgzqeA} 2017-09-01 (金) 20:01:53
    • 1アビ・2アビ使った後とはいえ、平然と奥義で130万叩き出したグレアかな。 -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-01 (金) 20:04:55
    • 原点がいまだにSSR含めても最強クラスだからなぁ…若干使い勝手やステが劣るSRだから許されてる要素の組み合わせ結構多いと思うんだ -- {Fmikq9rcvy2} 2017-09-01 (金) 20:09:20
    • 美波、解放ノイシュはかなりのものだな。解放ノイシュと2人旅でナタク狩れるくらいだし -- {hnJOh7x5gEs} 2017-09-01 (金) 20:12:41
    • ウーノ美波ヴェインで槍パ組んでてヴェインよりも美波のほうが活躍してるって言ってた人いたな。 -- {c3C3I.yf9so} 2017-09-01 (金) 20:14:45
    • 風で一番まともなアマブレ持ってるセレフィラ。サイドストーリーまだですか? -- {MgVkVMT98Yw} 2017-09-01 (金) 20:27:46
      • 団長、ミュオン、覇王丸と配布SRにはやたら防御ダウン多いんだよな… -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-01 (金) 21:11:36
      • ???「イケイケドンドン……」 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 00:17:03
    • 配布カレンちゃんとビリおじは鍛えりゃ終盤まで連れてける性能してると思う、アイドル勢は言うまでもなく強いね皆 -- {2EhGLqy0fxc} 2017-09-01 (金) 21:15:43
  • マギサのモラクス、サラのグラフォス、そしてアン・・・もう違和感ないからペルソナとかジョジョとコラボしてもいいぞ -- {yvqYwXW6U1c} 2017-09-01 (金) 20:00:24
    • アーカルムのザ・スターがプラチナすぎる見た目で特殊攻撃のパンチ撃つ時に「ドラドラドラァ!」って叫んでたなw -- {UaA9eX3OW3A} 2017-09-01 (金) 20:39:21
    • 英霊とか昔ジャンプか何かであってアニメ化もされたのに似たのがあったような。林原さんと敵にコナン君がいた…何だったか -- {jlJl/mVL9jM} 2017-09-01 (金) 22:49:28
      • シャーマンキングかね? -- {BgKYtB4/GOw} 2017-09-02 (土) 00:09:13
  • ゼノサジの槍が短剣ならダンサーのグランの攻撃回数に味方が追随するアビリティとシナジーあったのにと思ったな -- {Cmex61VrM7U} 2017-09-01 (金) 20:04:24
    • 短剣なんて余ってるじゃん…たんぽぽでも握っとけばよろしい -- {c3C3I.yf9so} 2017-09-01 (金) 20:18:46
    • 結局の所四天刃振り回せば良くね?ってなりそう -- {mv7EMFmaqN.} 2017-09-01 (金) 20:19:13
  • とうらぶコラボのキャラ名フリガナ付けてくれないかなwやっている人にとっては普通なんだろうけど、全く知らない人にとっては一部のキャラは読めんw -- {YFZl7ooMJsk} 2017-09-01 (金) 20:06:18
    • 大丈夫だ、いつも通りならルリアとビィがカタカナ呼びしてくれるはずだ -- {AibM6GecLzg} 2017-09-01 (金) 20:12:31
      • カタナにいちゃんA、カタナにいちゃんB、カタナにいちゃんC… -- {LPsjdxKUaxo} 2017-09-01 (金) 20:16:10
      • 刀のおじいちゃん? -- {InmkRotzoik} 2017-09-01 (金) 20:34:21
    • 北信愛よりはたぶん難易度低い…… -- {y6np5q33uoo} 2017-09-01 (金) 20:15:22
      • 南部家の武将かな? -- {c3C3I.yf9so} 2017-09-01 (金) 20:18:01
      • 親父はもっと難度高いんやで 北致愛 -- {8yFxBbSqMQM} 2017-09-01 (金) 20:31:22
      • のぶちかは知ってたが親父読めねぇw -- {dnE9CH/wttg} 2017-09-02 (土) 03:00:08
  • 魔法って…なんだ? -- {fHXPMLYJlGY} 2017-09-01 (金) 20:07:01
    • 十分に発達した科学技術だよ -- {Ty71Fa8dzIU} 2017-09-01 (金) 20:14:56
    • 尻から出るもの -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-01 (金) 20:18:16
    • 肉体言語 -- {QVo5wytuuyQ} 2017-09-02 (土) 02:54:54
  • 正月に掲げていた目標(レスラー取得)が達成できたのはいいけど、目標を失ってやる気がどっか行ってしまった……それはさておき、今年の目標達成できた人いるー? -- {y6np5q33uoo} 2017-09-01 (金) 20:08:06
    • 今年中には統べたい -- {Ty71Fa8dzIU} 2017-09-01 (金) 20:16:23
    • むしろ目標を立てていたことがすごいよ。いつも漫然とやってるから、気にしたことなかった -- {3zjE/Sp9wro} 2017-09-01 (金) 20:17:14
      • その辺はガンダさんの正月台詞のおかげで、聞いてなかったら今頃のんべんだらりとしてた -- {y6np5q33uoo} 2017-09-01 (金) 21:00:54
    • 達成できてない……年末こそゾーイ取る、その為にグラシ用意してハデス3凸してる所だ -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-01 (金) 20:19:42
    • 全属性マグナ4凸。闇が無理そうです、どうしよう。 -- {yZ60GiHBiW6} 2017-09-01 (金) 20:22:41
    • 団員に追いつくことをモチベにしてるがなかなか遠い…HELLで助ける側にはやくなりたい -- {UKG6WhbVv76} 2017-09-01 (金) 20:27:09
    • 「ゼピュロス編成を作る」が達成出来た。ただもう一つの「夏に天井で水ゾを取る」がトラップに嵌って達成出来なかったから、達成率50%かな。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-01 (金) 20:31:01
    • 年内目標1、十天統べる(現在7)同2、光編成に最低でも剣6(現在5) -- {MZYxbbARA/6} 2017-09-01 (金) 20:34:54
    • 9万石チケまで無駄遣いしない。既に3万くらい散財した模様 -- {0UYqE6p841o} 2017-09-01 (金) 21:08:25
    • 一人でもいいから十天仲間にしようって決めてもう3人目に手が届きそう -- {Q1VN4waGhr6} 2017-09-01 (金) 21:23:31
    • 全属性マグナ4凸、まだ完成度半分くらい。水はヴァルナに移行するか悩み中。 -- {EAsmPZhEWZo} 2017-09-01 (金) 22:46:47
  • イベ武器餌にする予定だったけど、ちょっと見直してみたら風杖って貴重だったことを思い出した。プロミス以外に実用的な杖あったっけ? -- {c3C3I.yf9so} 2017-09-01 (金) 20:13:11
    • 最近だとハイロイヤルポールとかレさんの杖とか…あまり候補無いな、メイン装備だと今回のは結構良いかな?五神杖JMPはともかく -- {Fmikq9rcvy2} 2017-09-01 (金) 20:19:23
      • やっぱ無いよなぁ。賢者用に一本作っとくわ。意外とかゆいところに手が届く武器でありがてぇ -- {c3C3I.yf9so} 2017-09-01 (金) 20:25:52
    • メインにできるEXってのはやっぱ有用だよー。ハイロイヤルポール、ケーリュケイオン、五神杖くらいじゃなかろうか…カピラヴァストゥは持ってないからよく分かんないなー -- {G7xY45Rh38w} 2017-09-01 (金) 20:25:06
    • つか属性問わず奥義強化とか、捨てる性能じゃないやろ -- {LPsjdxKUaxo} 2017-09-01 (金) 20:30:06
      • いや、流石に奥義目当てで他属性にはいれんし、風の編成で杖得意キャラに奥義キャラはおらんぞ? -- {c3C3I.yf9so} 2017-09-01 (金) 21:00:27
      • 要らんと思って餌にしたUNKがメイン武器として使える環境になり後悔した人がおるように何があるかわからんゲームだぞ。使えるユニークスキル武器はとっておくべき。杖とかキャラが増えやすい武器種だし、将来有望。風でも現時点でアンチラ、レナ、ペトラに乗るってだけでも普通に強いじゃろ。奥義キャラじゃないからこそ奥義強化が光るんでしょ -- {LPsjdxKUaxo} 2017-09-01 (金) 21:16:14
    • プロミス集めるは赤箱無いから凄く苦労する -- {0UYqE6p841o} 2017-09-01 (金) 21:11:30
    • 賢者用に間に合わせで持たす分には別にN杖でもいいけど火力は結構落ちるからなあ、編成を弄らんでいいEX枠メインはほんと貴重 -- {2EhGLqy0fxc} 2017-09-01 (金) 21:11:45
    • 挙がってるやつ以外だと、無垢かオメガ杖ぐらいしかなさそうな -- {inOBtYxsRfQ} 2017-09-01 (金) 21:28:06
    • エッセル神お迎えした後にギガント来て、ふんふお迎えしたらこれですよ。 今風みとらふ作っているけどどうなるやら。 -- {TA0ee6Mlw2g} 2017-09-01 (金) 21:47:04
    • ぴにゃぁ -- {bZPI03fHMYA} 2017-09-02 (土) 00:57:28
  • ダンサーグラン君、氷の上で4回転くらいしそう。 -- {lHVrWx2NkB.} 2017-09-01 (金) 20:38:10
    • グランはダンサーというよりフィギュアのイメージなんだよな、羽生選手とか -- {U.4/Yh4LQ8w} 2017-09-01 (金) 21:41:55
  • アニラって天井する価値あるかな?可愛さは100点中100点くらいなんだけど -- {azWuKXj5NPo} 2017-09-01 (金) 20:38:24
    • ありますん -- {gMHz8ZANhHs} 2017-09-01 (金) 20:39:50
    • シヴァと相性良いしバフもなんか強いしアリっぽいぞ、あと悠木碧 -- {Fmikq9rcvy2} 2017-09-01 (金) 20:41:10
    • 強さで言うと火キャラもいつのまにか強豪揃いの魔境だから人によるとこだが、可愛さとレア度ならピカイチだからな。よく言われてるけどマグナなら文句なしの強さある。 -- {NIsnDLfGfZ.} 2017-09-01 (金) 20:47:02
    • お前のアニラ銀色じゃね?って煽りにふふって笑える余裕が生まれる -- {Q1VN4waGhr6} 2017-09-01 (金) 20:52:09
      • 今や銀色アニラの方が価値が高い定期 -- {VlbqIrTotMM} 2017-09-01 (金) 20:53:03
      • 銀ニラしか持っていないマンだけどスキンに銀付けてやれよとは思わないでもない -- {bbRzgrwJsXw} 2017-09-01 (金) 20:54:06
      • 見る度某お前のアギト錆びてね?思い出して笑う -- {vkxl/KXRKR2} 2017-09-01 (金) 20:58:31
      • そこは、くふふ。で -- {OF9OYBjg8fA} 2017-09-02 (土) 07:01:59
    • 3アビが変わる前は全体スロウぐらいしか取り柄がなかったけど、今の3アビは割と強い部類だよ -- {Xfz5YZWb0gw} 2017-09-01 (金) 20:59:03
      • あまり注目されてないけど、あの3アビ結構強いよね。他二人と比べると爆発的な火力出したりはないけど安定しやすい(特に弱体耐性) -- {Kn5EQjiNBjU} 2017-09-02 (土) 03:40:19
    • そういえば来年以降もアニラ出る・・・んだよね?だとすればリミテッドとそう扱いは変わらないから無理して添乗する必要もないと思う。出ないなら知らないw -- {7vBzFhQKAuM} 2017-09-01 (金) 20:59:13
    • かわいいぞ!あと最終が来たとき(多分年末年始)に後悔しなくて済むかもしれないし、かわいさが更に増すだけかもしれない。 -- {ztrX1aO4VFM} 2017-09-01 (金) 20:59:17
    • マイペでモフれるって唯一無二の価値だと思うの(凄く欲しいです -- {0UYqE6p841o} 2017-09-01 (金) 21:09:40
    • 今回出たけどスタメンにはいろいろ試して入らなかったけど最終解放に期待 -- {HJi9/oUsQXE} 2017-09-01 (金) 21:21:06
    • 初年度おはガチャで引いた身としては、そこまで躍起になる程か?とは思う。群を抜いて可愛いけど。 -- {QLxZ/xTZ2Jw} 2017-09-01 (金) 21:23:10
    • イフ斧パーシヴァルスツルムアニラでサイキョーだけど、アニラの攻撃力が一番低い悲しみ。最終解放来てくれないかな来年 -- {jMT6HzxEQ8A} 2017-09-01 (金) 21:29:54
      • 俺は最近イフ斧ユエルアニラ水ベアになることが多いな。問題はアニラだけDA確定にならないことだ。 -- {lP1ru3JMzZ.} 2017-09-01 (金) 22:07:46
    • そもそも火はアニラの為に編成してるわ… -- {RoVX97S6fSE} 2017-09-01 (金) 21:45:23
      • このぐらいの気概が無いと天井する価値無いというか後悔しそう、特に他人に判断を委ねる程度じゃなあ -- {ED9slrabIWI} 2017-09-01 (金) 21:50:40
      • アニラに限らず天井するならその気概が必要だよね。強さなんて調整・最終・新キャラ新武器新石でいつ評価変わってもおかしくないし。 -- {.NDDgjGQdaY} 2017-09-02 (土) 00:17:58
    • 15年アニラに惹かれてグラブルを始める俺みたいなやつもいるんやで -- {hdMTdl2s7N.} 2017-09-01 (金) 22:26:55
      • グラブルをまわりの人がぽつぽつしててどんなゲームか調べキャラクターを調べアニラに出会って始めたなぁ… -- {7mPNMTjXo1Y} 2017-09-02 (土) 08:59:33
    • 当時アニラいなきゃ始めてなかったかもなあ -- {8gsW3FeCUsM} 2017-09-01 (金) 22:55:40
    • 季節キャラも神将もいざとなればリンクスチケで取れるからなぁ。武器も使えるリミキャラ天井がいいと思います。 -- {lzj5jT9O5LQ} 2017-09-02 (土) 00:58:10
    • 可愛いし割と強いけど、スタメンに入るかは微妙。うちだとメーテラやスツルムとアニラが席を競い合ってる。敵によって変えるけど、メーテラで済ますことが多い -- {3zjE/Sp9wro} 2017-09-02 (土) 08:23:24
    • ソシャゲ重課金を初体験させてくれたのはアニラでした。きょぬー羊キャラはツボだし。ちなみにウチでは普通にスタメン -- {p.AVTQJm3ig} 2017-09-02 (土) 10:59:05
  • 今日天井してお迎えしてほくほくですわぁ -- {7TwUNbjWtPA} 2017-09-01 (金) 21:00:28
    • わし、昼に天丼食べてほくほくしてたら今になって腹に来てさっきまでトイレの住人してたわぁ -- {vB.BrNw6IqE} 2017-09-01 (金) 21:21:42
  • 今は懐かしきヴィラデシェロカルテとか楽しかったしまたああいうのやらないかなー -- {bSCm8yzAOEc} 2017-09-01 (金) 21:18:20
    • 4人プロバハは今やったらちょろいだろうけど当時だと狂気の産物よな、特別版共闘は正直ちょっと面白かったけど -- {Fmikq9rcvy2} 2017-09-01 (金) 21:21:39
  • 初音ミク10周年とかまどマギのソシャゲが出たとか聞いたけど、そういやこういうどことでもコラボしにいくやつらとはコラボしたことないなグラブル… コラボ制度のあるソシャゲではとりあえずまどマギミクエヴァフェイトって感じなのに、なんでだろう? -- {0IpIYajo8q6} 2017-09-01 (金) 21:21:41
    • それはね・・・ -- {gOfdXQeIN7E} 2017-09-01 (金) 21:24:30
      • おっとこの話は魔物を倒してからだ -- {tODb5cVkHjQ} 2017-09-01 (金) 21:26:49
    • 厄介な人しかこないから。このゲームの年齢層が20代、30代だから。以上 -- {hnJOh7x5gEs} 2017-09-01 (金) 21:28:27
      • 正式な手順を経てのコラボについては、性的・暴力的・残酷な表現等でキャラクターの価値を下げることを禁止している→戦闘行為はダメ!という解釈が"ファンの"間ではあったらしい -- {6Cltr97ZkO.} 2017-09-01 (金) 22:19:15
      • ああ、枝ミス -- {6Cltr97ZkO.} 2017-09-01 (金) 22:19:53
    • ミクは戦わせてはならないって何か決まりごとがあった気がする -- {n0vKF.67rn6} 2017-09-01 (金) 21:30:28
      • ミリアサとかコンパス?とかで結構敵のことぶん殴ってない? でもまあ確かにストーリーとか組むのは大変そうだなこれ全部… シャドバの時みたいに帝国がなんとかしてくれないかな… -- {0IpIYajo8q6} 2017-09-01 (金) 21:35:34
      • ヴァルコネではめっちゃ戦っております。戦乙女のコスプレして剣ももっとりますぜ。 -- {4gYwNmndzig} 2017-09-01 (金) 21:48:20
      • ミクが出た少しくらいに見聞きした事な上うろ覚えなので悪しからず。そもそも今はそういうの無くなってるのかも -- {n0vKF.67rn6} 2017-09-01 (金) 21:54:06
      • ミクはバハとコラボしてる -- {tYXWyzP/gjM} 2017-09-01 (金) 22:09:08
      • 白猫でネギ持って敵倒しまくってるな -- {phz6p9s5ce2} 2017-09-02 (土) 08:56:40
      • ブレフロっていうゲームだと普通に戦ってる。「聖歌神姫 初音ミク」って名前になってるくらい。 -- {.76VxVHvNoE} 2017-09-02 (土) 08:57:51
      • 初音ミクはスパロボにすら出演してるぞ。実際にはミクの皮を被ったバーチャロンだが。 -- {pUBLS8/21oY} 2017-09-02 (土) 10:11:31
      • 上の枝見たいな風潮があったからミクじゃなくてバーチャロンになったんだよ。そもそもスパロボが戦闘利用の走りじゃなかったか -- {iXctuzME7Eo} 2017-09-02 (土) 12:41:50
    • 他所はストーリーとか設定とかどうでもいいからで、グラブルは一応ストーリー重視してるから、変な敵連れて来られても困る -- {Bg.JuK.Som6} 2017-09-01 (金) 21:31:16
      • コラボガチャすらないからな。コラボ先を金稼ぎの道具としてみてないのはかなり好感持てるんだよな -- {gNt7TIrtosU} 2017-09-01 (金) 21:37:06
    • 少年誌の裏表紙でで良く宣伝してるのみるけど、そのどれもが少年誌じゃ見ないな… -- {4gYwNmndzig} 2017-09-01 (金) 21:46:24
    • SFとサクラ大戦やぞ -- {vkxl/KXRKR2} 2017-09-01 (金) 22:24:25
    • まどマギミクエヴァとコラボしないのはなんでだろうねって話題、このwikiだけでも何度出たんだろうなー -- {cb6u2Oo.Wos} 2017-09-01 (金) 23:00:27
    • ああいう面子ってこっち側からコラボを持ちかけるかどうかだと思うからグラブル側したいと思わなければコラボしないんじゃない? -- {whBqvUjOdHM} 2017-09-01 (金) 23:09:28
    • ディバゲってゲームがありましてね
      その4つすべてとコラボしたのじゃよ
      それだけじゃ -- {0szbbu10g6E} 2017-09-02 (土) 00:41:35
      • そういえばMHFもその4つ全てとコラボしてたっけ -- {ju5GT71iF/k} 2017-09-02 (土) 00:54:59
    • ぶっちゃけほぼスタッフの趣味だぞ。だから毎回そこかよって所にやけに力はいってる -- {YIB/lUtipbA} 2017-09-02 (土) 08:31:28
      • HRTの時はアイマス以外は運営の趣味以外の理由が1%でも存在してなさいさうだったな。KMRになってからは刀剣に手を出したし定番のコラボ先とかにも手出すかもな -- {Ub1SDHsyU7w} 2017-09-02 (土) 10:02:48
  • ふと気づいたんだが、よろず屋シェロの名古屋出店って名古屋での初の展開か?行かなきゃ(名古屋国勢) -- {4KMN9JAwVic} 2017-09-01 (金) 21:24:54
  • 人材の宝庫・グランサイファーでクイズが出来そうなキャラは誰だろう?(高校生クイズを見ながら) -- {lHVrWx2NkB.} 2017-09-01 (金) 21:26:27
    • 小さな賢人アリステラ -- {Bg.JuK.Som6} 2017-09-01 (金) 21:32:20
    • よく分からんがリーシャが途中敗退してファータ・グランデに送り返されたのを幻視した -- {bbRzgrwJsXw} 2017-09-01 (金) 21:34:26
    • イスタルシア行きたいかー! -- {iUnvOYCnRdc} 2017-09-01 (金) 21:46:07
    • サラーサだな。あの声は間違いなく最強の高校生でしょ -- {gOfdXQeIN7E} 2017-09-01 (金) 21:51:18
      • サラーサの声だと小学生なのでは -- {3zjE/Sp9wro} 2017-09-01 (金) 21:52:41
    • アルタイル。ただし早押しはできない -- {qEGAItU81P2} 2017-09-01 (金) 21:51:28
    • フィラソピラは出題側だから除外だな! -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-01 (金) 21:56:09
    • 2択や4択あたりの運ゲーで、知識関係なく生き残るやつらがちらほら -- {InmkRotzoik} 2017-09-01 (金) 21:57:18
    • サブカルならルナール先生に任せとけば大丈夫だな! -- {wZRVj/bGivg} 2017-09-01 (金) 22:04:02
      • 出題で妄想入って役に立たないぞ -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-01 (金) 22:24:09
    • シャノワールかな。なお、間違えるとルナのお友達にされるもよう -- {tYXWyzP/gjM} 2017-09-01 (金) 22:13:17
    • 普段の言動のせいであんまりそんな感じしないけど、カリオストロって超が付く天才だし、雑学もいけるんじゃね -- {sZpjWiWS/e.} 2017-09-01 (金) 22:23:35
      • 歴史とかはカバーできてないだろうからおっさん眼鏡クロエで最強メンバーの完成や -- {tODb5cVkHjQ} 2017-09-01 (金) 23:17:33
    • 問題です ――――――――目の前に、女子更衣室があります…覗きますか?覗きませんか? -- {Iy8y5yuIOJI} 2017-09-01 (金) 22:28:19
      • ソリッズ専用かよぉ -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-01 (金) 22:28:57
      • か、体が勝手に…! -- {uoQAXuy7YvQ} 2017-09-01 (金) 22:32:44
    • (ピンポン!)「ニードルスレイダー!(正解)」・・・カッコイイ響きの答えなら早押しで負けないゼヘク -- {vBG/gdy78SM} 2017-09-01 (金) 22:33:34
    • マギサさんかアルルに未来視してもらおう -- {4NoNquGCnTc} 2017-09-01 (金) 22:58:30
      • なおアルルが予言して回避した「カジノから出禁を喰らう」という未来をマギサは回避できていない辺り、未来視力ではアルルの方が上である模様(るっ!158話並感 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 00:20:50
  • ゼノ武器の下位互換だからコラボunkは必要ない!って言ってる人多いけどさぁ、そんなのオッケの下位だからコロ杖は集めなくていい!って言ってるようなもんじゃん -- {WcNMEbQOvcw} 2017-09-01 (金) 21:50:54
    • 「(俺は)いらない」と言ってる人は多いが、「(そもそも)必要ない」なんて言ってる奴いる? いたとして、そいつってもしかして運営叩くチャンスを虎視眈々と狙ってるアンチじゃない? -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-01 (金) 21:57:40
    • そんなに要らないのか…うちはようやくハイロイヤルポールが役目を終えそうなんだが… -- {CJfqv6m.Xe2} 2017-09-01 (金) 22:05:01
      • 杖はメイン枠があるから長く付き合うよね -- {uoQAXuy7YvQ} 2017-09-01 (金) 22:12:48
    • UNK、っていうかEXは無条件で1本は集めるようにしとけって無凸のまま倉庫に眠るグランデちゃんが囁くんだ -- {o81V1Xi2hh2} 2017-09-01 (金) 22:13:30
    • ゼロか100かって話じゃないだろう -- {sZpjWiWS/e.} 2017-09-01 (金) 22:18:59
    • ゼノunk持ってる人は要らないは正しいけどそういう意味じゃなくてそもそもコラボ武器がいらないってこと? -- {HJi9/oUsQXE} 2017-09-01 (金) 22:20:27
    • ゼノは一本は余裕だしイベントunk枠はあと1枠しか無いしぴにゃでもう確保済みの場合が多いからしゃーない。今回の風杖みたいに確保しにくかったりまだ4凸無い光闇ならともかく -- {0kMVTsIg7hk} 2017-09-01 (金) 22:21:43
      • 正直光4凸unkには期待してる たぶんないけど -- {5A3FPZg6v0s} 2017-09-01 (金) 23:26:25
    • ゼノで4凸集められる戦力がある人が言ってるだけなんだよなあ -- {yEdfpIkkNyw} 2017-09-01 (金) 22:21:44
    • 集めるのはありだけどどこまで餌つぎ込むかは悩むな -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-01 (金) 22:22:58
    • まあスキル餌としての用途もあるからなあSSR武器って、2本EX攻刃確保してたらそっち使いたい人もいるしょ -- {P1U8VqriHvw} 2017-09-01 (金) 22:44:18
    • 要る要らないはコラボ始まってから決めればいいじゃん、それより何で怒ってるの? -- {BC0NSC0iUZ6} 2017-09-01 (金) 22:49:20
    • おっけと違ってunkは1本なら誰でも入手できるし本数もそんなにいらないからね。おっけ染めとか何ヶ月かかるんだよっちゅうレベルだからコロ杖もつなぎとして有用なんであって -- {vxDEG5rt9M2} 2017-09-01 (金) 22:58:00
    • 木主がコラボunkって言ってるのに今のイベントの武器の話をしてる人がちらほらいるな -- {L0hpZdL8y3o} 2017-09-01 (金) 23:06:10
    • 単純に自分はゼノ武器4凸余裕で集められるからって他人もそうだと決めつけるのは良くないっていうそれだけの話でしょうに ゼノ周回はキツいって人にとってはコラボ4凸unkありがたいでしょ -- {EVWERmb48gM} 2017-09-01 (金) 23:38:55
    • なぁ、コラボunkだからって使えるスキル構成してるとは限らんだろフォニロッドとおなじだったらどうするよ?属性・奥義でも評価変わるだろうし、妄想判断で論争はやめとこうぜ -- {pYUlmtu.lHQ} 2017-09-01 (金) 23:46:34
    • 風賢者をする時に必要になるかもしれないから取っておく -- {guAymkm9i62} 2017-09-01 (金) 23:49:00
      • 枝を間違えてたorz -- {guAymkm9i62} 2017-09-02 (土) 00:28:48
    • EX攻刃大は最低条件として、ちょうど6本だし各属性だったら繋ぎにはなるかもね。刀ゆえにメインじゃ使いにくいだろうけど。 -- {MgVkVMT98Yw} 2017-09-02 (土) 00:13:12
    • こういう人がいた!って木なのに木主がそう思ってるって勘違いしてる枝が多すぎる。やっぱきくうしさまって・・・ -- {jG5WnqaZGlA} 2017-09-02 (土) 00:42:56
      • 文からして、木主もそれに肯定してるように見えるけど -- {lQVsKr/mEz2} 2017-09-02 (土) 00:54:04
      • こういう人がいた!(脳内 -- {TnHHTVzWC/k} 2017-09-02 (土) 00:54:27
      • コラボ武器の価値をコロ杖に例えて話してるからな。単純にこういう人居たって話にはなってないんだよなぁ。 -- {ymnBo/4bIo6} 2017-09-02 (土) 01:34:26
      • ・・・マジで木主が肯定してるように見えるの? -- {jG5WnqaZGlA} 2017-09-02 (土) 07:57:18
      • 「こういう人がいた」の部分が、実在しない(もしくは運営を叩くために意図的に曲解してるだけで、本気そう主張してるわけではない)存在だからねぇ。わざわざそんなものを持ち出す時点で、木主にも叩きの意図があるとしか思えない。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 08:46:18
      • 実在しないっていうほうが嘘だよね。ゼノ武器と今までのコラボUNK比較したらゼノ揃ってれば狙う必要なんてないの分かるし -- {tO3Q.Ook7Ck} 2017-09-02 (土) 10:50:36
  • 神バハのことが気になったのでwikiを見に行く→コルワが目に付いたので見てみる→アンスリアだこれー!!(意味不明 -- {bbRzgrwJsXw} 2017-09-01 (金) 22:47:56
    • スツルムも良いぞー -- {ERXF0pdGl/.} 2017-09-01 (金) 23:07:43
      • サマーバージョン・・・だと・・・? -- {bbRzgrwJsXw} 2017-09-01 (金) 23:27:24
    • 神バハ絵のアナト可愛いんだよな… -- {cONSQ2SArZY} 2017-09-02 (土) 00:10:01
    • え、なに言ってんだ?と思って見に行ったらアンスリアだった -- {MgVkVMT98Yw} 2017-09-02 (土) 01:03:46
    • グラブル→神バハの出張キャラは、各進化段階でグラブルのほかのキャラっぽい絵になってることが結構ある(全部ではないけど)。なかなか面白いからいろいろ探してみるといいよ -- {s354MU/1qNQ} 2017-09-02 (土) 01:18:13
  • セスランスの上限解放キタ!これで倉庫に眠ってるレベル40セスランス君を輝かせる事ができる!と思ったが、どうだろうなー -- {D4djxPnKn66} 2017-09-01 (金) 23:27:33
    • T毎の上昇量がもっと増えれば…とは思う。でもまぁ、長期戦なら実質シヴァだし輝けるでしょ -- {mOQXGSxwocU} 2017-09-01 (金) 23:30:11
      • 5Tぐらいで本気になってくれればなぁ。今のままだとさすがにスロースターターすぎる -- {MgVkVMT98Yw} 2017-09-02 (土) 00:02:41
    • サポ石に設定しとけば誰かしらが草はやしながら使ってくれるんじゃん?ルピが増えるぞ! -- {DaJaO39Ge8E} 2017-09-01 (金) 23:31:35
    • アテナよりは高いから…一応100%UPもあるし初ターンも強そう、シヴァと役割被るのと上限上がらないのが痛いが、1回制限ないけど -- {Fmikq9rcvy2} 2017-09-01 (金) 23:33:43
    • ザオシェン君のサブとしては輝くと思う。 -- {gezHeNgOPkA} 2017-09-01 (金) 23:34:58
    • 攻デバフに使えますよ〜 -- {0v.zNxBHgWk} 2017-09-01 (金) 23:53:20
    • 野良ですら普通に拾えるレベルでシヴァも普及してきたからなぁ。せめて召喚効果が優秀ならサブ石として出番はあったかもしれんが。 -- {OnnES/ousWM} 2017-09-02 (土) 00:04:56
    • 最終解放来ようがセスランスに金剛は使えないな…せめて1ターン5%UPでもすれば考えなくもないが -- {IFnxlTkbbZo} 2017-09-02 (土) 00:08:12
    • 召喚効果で5ターンくらいターンジャンプして欲しい -- {sZpjWiWS/e.} 2017-09-02 (土) 00:36:48
    • 最終で召喚効果がレイジ4の様に上限もUPして初回のみでなく常に確定くらいしても金剛使うか微妙。 -- {dnE9CH/wttg} 2017-09-02 (土) 03:19:36
  • んがぁ、ガチャ引きたくて仕方なくなってきた。7末に天井したから年末に向けて貯めてる最中だってのに・・・10連1回だけいっとくとかやると使い果たしそうでやだなぁ。無課金プレイは禁欲がキツいわ(笑) -- {GKEgsJV3dAo} 2017-09-01 (金) 23:57:32
    • 水着ディアンサで天井回したのにアニラ来たんで残りの石と10k追加で回しちまったわ。アニラじゃなくてグレアと炎獄先生は来たけど。次に会えるのいつかしら… -- {glIe0LZa31w} 2017-09-02 (土) 00:17:21
      • 十年後の8月 -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-09-02 (土) 01:54:14
    • 一度ご理解しちゃうとタガが緩くなっていかんよね、自分は6月から3ヶ月連続でご理解してしまって、もう来年まで課金しないと決めたはずなのについさっきグレア欲しさに60連回してしまって自己嫌悪の沼に沈んでる -- {YlclrQ8OzGo} 2017-09-02 (土) 04:46:06
      • この手の商売は最初に金を使わせるのが難しいらしいからな、天井実装で売り上げ下がったらしいが長い目で見たら得だと思うのだけどな -- {4jQGMLKX3C.} 2017-09-02 (土) 07:49:18
      • 去年八月末にご理解してからハロウィンまででトータルで1ご理解くらい無駄遣い、クリスマスと年末に1.5理解無駄遣いしたりして流石にガチャ禁するハメになったよ・・・・・・やはり緩めるところは緩めて締めるところは締めないとね。 -- {pUBLS8/21oY} 2017-09-02 (土) 10:25:08
  • 某所で見た「ニ○ニ○動画の歴史を凝縮したような絵」にさりげなくグラン君混ざっててびっくり。 -- {E3h9Z6pJv4k} 2017-09-01 (金) 23:59:55
  • ソーンの中の人がツイッタ始めたそうで。セーラーサターン世代の俺としてはコラボ待ってます(少需要 -- {TgviVB8GcKw} 2017-09-02 (土) 00:09:06
  • グラブルって太っ腹だよな。モンスト毎日単発無料らしいし、無料10連7日とか凄いよね -- {OgE6qFfgqfw} 2017-09-02 (土) 00:25:59
    • 当たりの排出率が違いますので -- {HzrwCDFYBF6} 2017-09-02 (土) 01:39:19
      • モンストはフェス相当が10%だけど一回500円だからなぁ。 -- {CUsRF7TUPN6} 2017-09-02 (土) 02:55:06
  • ログボとかの宝晶石や単発ガチャを1年集めると大体天井分くらいになると聞いて意気込んだがそこまで誘惑に負けない自身が無い・・・誘惑に負けないためにはどうしようか -- {zY8Gjj9LZT6} 2017-09-02 (土) 00:54:50
    • ログボ勢になる -- {YFZl7ooMJsk} 2017-09-02 (土) 00:56:07
      • ログボ勢になる→イン面倒になる→もう回してやめちまうかってなりそうな気もする -- {jUZbOnzBErg} 2017-09-02 (土) 07:13:45
    • イベントの200討伐とかは回収してないが、半年くらいで溜まったぞ。と言っても残ってる未クリアのクエスト数何かにもよるだろうけど・・・。参考までに。 -- {BgKYtB4/GOw} 2017-09-02 (土) 00:58:32
      • 毎度気になってるけど、200討伐称号って持ってる人どれくらいいるんだろ。 -- {EJg8z21cXW6} 2017-09-02 (土) 01:03:05
      • トレジャーとかおいしいからイベガチャ掘ってたらいつの間にか200になってる -- {MgVkVMT98Yw} 2017-09-02 (土) 01:22:27
      • 戦貨ガチャがある時は2葉みたいに自分も掘ってる内に達成してるけど、トレジャー交換系だとそこに行き着く前に力尽きる事も多いな -- {NHKawbeVHOA} 2017-09-02 (土) 01:26:01
    • 石・ガチャチケでガチャを回すたびに同じ金額を貯金すると9万貯まるよ。 -- {DIZOm4eZJcs} 2017-09-02 (土) 00:59:18
    • 妹を作って回したくなった時はそっちで回すとか? -- {NHKawbeVHOA} 2017-09-02 (土) 01:00:40
    • ある程度キャラ揃うまではためないで使っちゃうほうがいいよ。そのほうがゲーム楽しめるし石も貯めやすい。どうせしばらくしたら金月とクソ石ばっかりでうんざりするようになるから、そしたら貯めたらいい。 -- {vxDEG5rt9M2} 2017-09-02 (土) 01:09:42
    • 我慢できずに引きたくなったら寝る、起きてもまだ引きたかったら寝る、そうして寝続けた木主は気付くと1年が過ぎている -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-02 (土) 01:15:49
    • とりあえず、何が欲しいから天井するのかってをちゃんと決めたら良いと思うよ。目的ないまま貯金したって変なところで散財するだけだし。 -- {36uYARXA/Rw} 2017-09-02 (土) 01:18:20
    • 性能的な意味で言えば正直貯めてる間の育成効率のディスアド考えるとさほどめちゃくちゃ強いやつは居ないぞ。12神将も強いけどぶっちゃけプレミア感で持ち上げられてるだけでアニラは勿論アンチラマキラも他のキャラ含む強キャラの一人でしかなく外れることもある。水着は所持数の少なさとピーキーさ故に結局所謂テンプレート的な編成には入りづらいし、リミ武器集めは天井躊躇するような微課金層が進むべきではない修羅道。SRに優秀なキャラが多いって言ってもガチャ引かず配布だけで古戦場を苦もなく回れるようになるためには相当武器鍛えなきゃならんし -- {mNod3znvmlw} 2017-09-02 (土) 01:27:28
      • 正直天井貯蓄って、普段使いのキャラが揃ってからやるべきだと思ってるから、枝主には賛成しとくわ。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 08:50:12
    • 誘惑に負けた結果どうなったか思い返せば出した手も引けるじゃろ。それでダメならそういう性分だから治らないよ。あきらめて回そう -- {DaJaO39Ge8E} 2017-09-02 (土) 01:27:37
    • 水ゾという明確な目的があったから我慢できたがどうしても欲しい奴がないと難しいな -- {IFnxlTkbbZo} 2017-09-02 (土) 01:38:27
      • 逆にどうしても欲しい奴がないなら我慢できそうなもんじゃないか? -- {6Cltr97ZkO.} 2017-09-02 (土) 02:01:56
    • 200万くらい課金して2年ぐらい遊んだらあとはサプチケくらいで良いかなって気分になって溜めるようになったよ -- {sZpjWiWS/e.} 2017-09-02 (土) 01:52:49
      • スタンプ(駄目だ 何の参考にもならない…!!) -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-02 (土) 02:36:38
    • サプチケ回数多かったらチケ貯金出来るんだが、今年は渋くて貯まらない -- {XsRKc2cfrh6} 2017-09-02 (土) 02:36:05
      • 去年が無駄に多すぎただけ定期 -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-09-02 (土) 02:44:38
      • 一昨年5回、去年が8回、今年が現段階で4回。どう考えても去年がおかしい -- {6Cltr97ZkO.} 2017-09-02 (土) 03:47:52
      • しかしキャラも石も増えていくんだからサプチケ増やしてくれって気持ちはむしろ強くなっていく…ガチャシミュ使ったらSRすら一点狙いだと1000回回さなきゃならんとかザラだし -- {vxDEG5rt9M2} 2017-09-02 (土) 04:19:36
      • なぜ課金してガチャを回さないのか。ピックアップ時に回せばいいじゃない -- {zDz9XsCuQCc} 2017-09-02 (土) 05:12:26
      • サプチケスタレジェ以外で課金するのなんて相当な重課金者だけかと -- {ltWjatbY88I} 2017-09-02 (土) 09:10:01
    • スキンを実質無料換算すると1年どころか半年ちょいで貯まるゾイ -- {EVWERmb48gM} 2017-09-02 (土) 04:51:45
    • ある程度強くなっちまえば「なくてもなんとかなるな?」ってなるよ。 -- {lP1ru3JMzZ.} 2017-09-02 (土) 06:12:53
  • ボイスのバリエーションかなりすごいことになってるな。…ソーンさん、そんなに見切らなくていいです…。ソフィアさん、君が相手になられると困るんだ…。 -- {jQW4HksCPo.} 2017-09-02 (土) 02:05:17
  • イベのマルチ「異形の司令塔」さん、長々と演説しているのに誰も聞いちゃいなくて、いつも最後まで演説させてもらえないのが可哀想・・・。 -- {S6sEA0U/x6k} 2017-09-02 (土) 02:45:48
  • 依頼で得た報酬の使い方を%で次の1〜8に振り分けて答えてみよう(例:1〜7→0%、8→100%
    1ルリアの食費、2他団員達の食費、3ビィくんのりんご、4グラン/ジータのポケットマネー、5依頼参加者の給料、6待機組の給料、7推しキャラの貢ぎ物、8グラシ等の武器の手入れ -- {ymnBo/4bIo6} 2017-09-02 (土) 03:00:54
    • 項目多過ぎて書くのも考えんのもめんどクセェよw -- {ayKW5MO7CpI} 2017-09-02 (土) 07:47:19
    • 4が4割5が2割6が4分で7が4割8が6分。倒した魔物を食費にしてりんごは愛好家が勝手に貢ぐと考えればこんなもんだな -- {Hy/G/gc65BI} 2017-09-02 (土) 08:01:19
      • 1割多かったな7を3割にしとくぜ -- {Hy/G/gc65BI} 2017-09-02 (土) 08:24:57
    • 普通に頭数で割って好きに使えって感じじゃね -- {TnHHTVzWC/k} 2017-09-02 (土) 08:52:43
    • 「カルテイラ、ジェシカ、カレン、あとやっといて」と言う。以上かな。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 09:34:18
    • お菓子ならリソース無しで無限に出せるアイドルがいるんだが -- {HjFjuScxbjQ} 2017-09-02 (土) 12:56:05
  • うわぁ、栄光がまた溶けてくw覇者を栄光に交換か回数限定でいいからどこかで栄光取れる場所が欲しい、流石に使いたい所多すぎて間に合わない/(^o^)\ -- {AWqPJA1r0Ho} 2017-09-02 (土) 03:47:05
    • いいから石マルチに入り続けろ。一年後には1000近くまで行く -- {6Cltr97ZkO.} 2017-09-02 (土) 04:01:25
      • 40箱分砕いたりJP複数色変えとかやってる内に枯渇したんだよ・・・なんかドロップも運悪かったのか古戦場中に栄光全然出ないしどうなってるのよー -- {AWqPJA1r0Ho} 2017-09-02 (土) 04:05:25
      • 石マルチ通って栄光集まったかと思えば要求先の方が多くて消えるっての繰り返してるわ -- {Kn5EQjiNBjU} 2017-09-02 (土) 04:09:59
      • いいから覇者とかいうゴミを栄光と引き換えさせろ -- {SvA7CgCxd9Y} 2017-09-02 (土) 05:52:59
      • まだ2天しか開放してないけど栄光500切ったから今のうちにとイベ走って18箱まできたぞ。悲しいのはここまで粒子が3個しか出てないことだな。 -- {lP1ru3JMzZ.} 2017-09-02 (土) 06:06:35
      • 覇者は覇者で要求数増やせばストッパーになり得るから難しいところ、皆どれくらいあるんだあれ -- {KZO22.cnNms} 2017-09-02 (土) 06:57:59
      • 覇者は使わないから増えてるけど突然要求された際にもりっと増やすの難しそうだよね 今1500 -- {HJi9/oUsQXE} 2017-09-02 (土) 07:32:36
      • 1500は凄いな、スライム爆破やらないまったりランク160だけど200ないわ。 -- {KZO22.cnNms} 2017-09-02 (土) 07:46:01
      • 栄光760覇者790でなぜか拮抗してるなあ。こっから栄光全部が砕くために消えるけども -- {3s8E4ocBBUo} 2017-09-02 (土) 07:52:00
    • 今のイベントの戦貨ガチャの中身を見るんだ -- {tO3Q.Ook7Ck} 2017-09-02 (土) 10:39:37
    • つよばはいけば一回で2枚とか落ちる気がするけど -- {kDxHSxfytfE} 2017-09-02 (土) 11:17:33
  • 某所で見かけたんだけどとうらぶコラボ発表されてからポーチャーズデイ→サイドの臆病勇者→今回のグレアと火キャラの配布が続いているからとうらぶコラボは火有利だってのが有力なんだってね。気付かなんだ… -- {FzunayPw/AI} 2017-09-02 (土) 06:03:57
    • 風有利古戦場前だから風武器配布が続いてるのかと思ってた。兼さんが火SRらしいから風ボス一体はいそうだよね -- {kQhCx3j8JKo} 2017-09-02 (土) 06:31:25
    • サクラとかテイルズのときみたいな色違いxストーリー数だと思うよ。なので3キャラだし(全部がシナリオ加入かどうかは別として)3属性で各キャラ有利属性でくるんじゃないかな -- {Mj3wPHfKE/I} 2017-09-02 (土) 07:14:47
      • これグラで前後編って言ってるぞい -- {AibM6GecLzg} 2017-09-02 (土) 08:26:46
  • アニラ手に入れたからフェイト見たけどアニラがいた所は神社なんだな
    もしかしたら神社にいる女=巫女という連想から12神将=巫女という勘違いが生まれたかもしれない -- {wDFGOCPDKDc} 2017-09-02 (土) 06:42:50
    • でも十二神将って言ってるんだから巫女な訳ないって分かりそうなものだけどね。 -- {XdR7meH19jw} 2017-09-02 (土) 07:00:08
      • いや、名称じゃわからんだろ…… -- {HJi9/oUsQXE} 2017-09-02 (土) 07:25:10
      • むしろわからんもので慣例で女だろうって意味合いで言ってる事に、マキラが君付けで呼んでる!男だな!って言ってるだけな気が。それこそルリアにも君づけの時点で破綻した理由だけど。 -- {G54pwbdbud6} 2017-09-02 (土) 07:28:12
      • あれ十二神将てあんまり知られてないのかな?これ自体が仏教での信仰の対象だから巫女の役割を持つのはおかしいと思ってたんだけど。 -- {XdR7meH19jw} 2017-09-02 (土) 07:39:19
      • マキラは神主だから、グラブルの十二神将と現実のを同一視すると話がおかしくなるぞ -- {4jQGMLKX3C.} 2017-09-02 (土) 07:42:25
      • 元ネタを材料に考察するのはいいけど、どこまで元ネタに準ずるかは制作側の勝手だしな。既に干支とか神社も関係ない要素な気が -- {v2q7dFV596k} 2017-09-02 (土) 08:29:28
      • あー確かにゲームの話なんだから十二神将が巫女やっててもいいのか。仏像のイメージが強すぎてありえないと勝手に思ってた。すいませんでした。 -- {XdR7meH19jw} 2017-09-02 (土) 08:35:38
      • 『大事な役目なのになんで女キャラしか居ないんだよ不自然だろうが』っていう意見に対して『巫女って事にすればええやろ』と返した事はある -- {TnHHTVzWC/k} 2017-09-02 (土) 08:49:18
      • ↑それ、大体お前さんのせいなんじゃね? -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 08:54:10
      • 干支はちゃんと関係あった。すまない -- {v2q7dFV596k} 2017-09-02 (土) 09:54:33
      • アニラアンチラマキナのフェイト読んでれば"巫女"ってイメージするのは至極自然なことだと思うけどね。 -- {Axow2eGv4LQ} 2017-09-02 (土) 09:55:17
      • そういう考えがガセを広める結果になったんですね -- {tO3Q.Ook7Ck} 2017-09-02 (土) 10:38:05
      • ないな。あの程度の描写で至極なんて強調しちゃうのは妄想逞しすぎ -- {iXctuzME7Eo} 2017-09-02 (土) 10:38:38
      • ただ巫女を連想するのは分かる。ちょっと前にはフェイト確認して誰も巫女とは言ってないって検証してた木もあったくらいで -- {vTYnH732Onw} 2017-09-02 (土) 10:54:37
      • ○○宮の主、なんだから普通に考えたら宮司を連想しそうなもんだが -- {6Cltr97ZkO.} 2017-09-02 (土) 11:00:47
      • ガチャの売上考えたら年1枠の十二神将は可愛い女の子にしたいだろうけど、どのタイミングで女性プレイヤー激増するか分からんからな。巫女みたいな「全員女」で納得して貰える設定は用意してあると思うけど、それをフェイトとかで明言するのは「全員女」にするのが確定した時やろう -- {sZpjWiWS/e.} 2017-09-02 (土) 11:40:05
      • 面倒な運営像を妄想してんなー -- {C7ROFM6Y7x2} 2017-09-02 (土) 12:32:47
      • 犬くんは男の子だといいなあ。みんながみんな女キャラを望んでるわけじゃないと思うし -- {BQLkc0oznSI} 2017-09-02 (土) 13:27:31
      • 女だよ 声優は犬山いぬこな -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-02 (土) 13:48:27
      • ニャースなら、まあいいかな… -- {BQLkc0oznSI} 2017-09-02 (土) 14:07:14
      • ベスちゃんで我慢して -- {tO3Q.Ook7Ck} 2017-09-02 (土) 14:15:19
      • こんなんで面倒くさがってたらソシャゲの運営どころか社会人出来んやろ -- {TnHHTVzWC/k} 2017-09-02 (土) 15:24:29
      • 女にちんこ生やしたような男を出して濁すなら素直に女だけ出してればいいわね、男出すならウィルやらないジンくらい完全に男っての出さないならやる意味がない。 -- {hp8JqV5Hqwc} 2017-09-02 (土) 15:53:46
  • 皆ソシャゲとか他にやってる?FGOはやってる人結構居そうだけど、PC版出たらやりたいな。最近ミトラスフィア始めたぜ! -- {jUZbOnzBErg} 2017-09-02 (土) 07:16:46
    • デイリーヤマザキ -- {G54pwbdbud6} 2017-09-02 (土) 07:18:00
    • 隙自語 -- {cAtIy.HPoDE} 2017-09-02 (土) 07:25:28
      • 西尾維新の新作感 -- {sQyTbYy3Xc2} 2017-09-02 (土) 13:48:42
    • いろいろ手を出してはみるけどなんか違うってなって結局グラブルにもどる -- {l8jgvVarC7A} 2017-09-02 (土) 15:06:02
  • とうらぶイベ中は未所得でも侍が使える。とかあったらコラボ目的の人には嬉しかったかもね -- {OF9OYBjg8fA} 2017-09-02 (土) 07:34:08
    • コラボ目的だけじゃなくコラボ目的できて定住させるための要素なのだから、すこぶるどうでもいいね -- {G54pwbdbud6} 2017-09-02 (土) 07:37:06
    • イベ参加で取得できるとアナウンスされてると思ったけど。条件は何かあるかもだけど信念要求とかは無いと思う -- {v2q7dFV596k} 2017-09-02 (土) 07:37:25
    • んーと、これからのグラブル読んでくるといいぞ。 -- {8xVBDW/bVik} 2017-09-02 (土) 07:37:34
    • みんなプレジデントマンになれるねぇ -- {sKbt0kIsm8M} 2017-09-02 (土) 08:37:54
      • サムラァイサムラァイブゥシィドー -- {LbQ/Mv8Rov.} 2017-09-02 (土) 09:49:00
  • 風古戦場の準備期間のたびに思い出すけど、SSRで防御デバフできるやつ少なすぎぃ! -- {Wr/b4ybua7A} 2017-09-02 (土) 07:37:12
    • 気軽に浴衣ジークを使っていただけたらなと -- {G54pwbdbud6} 2017-09-02 (土) 07:42:07
    • SRに覇王丸という逸材がいるぞ -- {fCFt2CAXeQ6} 2017-09-02 (土) 08:49:45
    • このあいだイケドンとカルメリーナちゃんが加入したんだけどどっちも防デバフが微妙すぎて悩ましい -- {aRI4V0gM45I} 2017-09-02 (土) 08:51:04
    • カルメちゃんとエリュのデッドで45%いくからもうそれでいいかなって -- {2Kh/o/vsnlA} 2017-09-02 (土) 09:02:31
    • ハウンドにミストとアマブレ持たせて後はコルワのバフと背水で力押しすることにした -- {UKG6WhbVv76} 2017-09-02 (土) 09:07:42
    • おでん四凸はサブ石として何だかんだ腐らなくてよいぞ -- {HHNLeuPaCCw} 2017-09-02 (土) 10:05:59
    • もう敵さんが自身に防御ダウンしてください状態だわ -- {GVMbG7IQ18M} 2017-09-02 (土) 12:30:26
  • ミニマムアイドル...オンザビーチっ!!(書いてみたかっただけ) -- {7o.SRpiBvV6} 2017-09-02 (土) 07:55:13
    • ミディアムな。 -- {MGE5lJ4yg1M} 2017-09-02 (土) 08:13:05
      • いや木はそれはわかったうえで書いてると思うぞ。リルルのことかはわからんが -- {YIB/lUtipbA} 2017-09-02 (土) 08:26:20
    • ミニスカアイドル...オンザビーチっ!!(祭司様キメポーズ) -- {COwIRi6JbSQ} 2017-09-02 (土) 08:57:56
    • 花道オンステージ? -- {TN53zSq52dc} 2017-09-02 (土) 11:05:45
      • ロッコーン・・・ソイヤ!!! -- {EcmDvFSwH3c} 2017-09-02 (土) 12:19:07
    • ミニマムアイドル……ヤイアたんとアルドラたんだな -- {FK7TOWqdTw.} 2017-09-02 (土) 12:08:54
  • サイドでカツウォヌスだけ200体称号があるのがきつい。こんな乱獲ばっかするからクロマグロヴァルやアルバコアも漁獲高制限が緩和されないんだ -- {0UYqE6p841o} 2017-09-02 (土) 08:15:18
  • ここ最近、立て続けに主力の団員が抜けて寂しいけど、デュアルインパルスのスタンプ押すと「板倉ぁー!」とかたまに「堤下ぁー!」ってチャット返してくれるうちの団がオイラは愛おしい… -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2017-09-02 (土) 09:02:44
  • 「アリーザ可愛いやん!えっ彼氏・・・」「ゼタ可愛いやん!えっ大鎌君・・・」「ヴィーラぐうエロ!えっサイコレ〇・・・」
    JKだけは信じてるで・・・ -- {ZwyzVAL.9gY} 2017-09-02 (土) 09:11:58
    • JKはモテる側の人だから -- {eint6DTBa8.} 2017-09-02 (土) 09:22:54
    • (彼氏持ちなのが)何の問題ですか? -- {CHGc8/9nDRY} 2017-09-02 (土) 09:23:12
    • 別に思い人がいなくても俺らと付き合ってくれる訳では無いから気にすることはないぞ!愛でようぜ!アリーザとゼタを並べる辺り考えに相違がありそうだが -- {AibM6GecLzg} 2017-09-02 (土) 09:24:43
    • ゼタとバザラガは同僚であって、恋仲には見えないのだが…… -- {4jQGMLKX3C.} 2017-09-02 (土) 09:32:25
      • そっち方向に見るなら、まだベアの方だなぁ。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 09:35:57
      • ネタバレになるからアレだが、どっちかっつーとバザラガさんの方がその余裕無いと思う -- {C3s0qNjB4uk} 2017-09-02 (土) 09:47:28
      • カプ厨ってやっぱネジがブッ飛んでるんだな。無理だわ… -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2017-09-02 (土) 09:50:47
      • ゼタラガは相棒感あるけど、ユーベアはクールガイとツンデレガールに見える。 -- {wmoLbcLGVM2} 2017-09-02 (土) 09:51:54
      • ゼタバザに限った話じゃないけど、公式設定ならともかく変な妄想を声高に主張する人達は自重してほしいと思う -- {ZLWXqRsbePY} 2017-09-02 (土) 10:24:36
      • ゼタベアが一番いいです(小声) -- {BrJ64yCEq8k} 2017-09-02 (土) 10:32:03
      • 男女が二人で組んでれば全部恋愛にしたがる層は厨と何が違うのか。仕事上の相棒も燃えるやん -- {vTYnH732Onw} 2017-09-02 (土) 10:48:42
      • ゼタベアはユエソシと並んで百合好きの妄想が捗りそうな距離感あるな。ヴィーラみたいなガチとちがってファンシーなやつ -- {aRI4V0gM45I} 2017-09-02 (土) 10:53:45
      • ゼタベアは戦闘ボイスでベアが瀕死の時、ゼタが怪我見せなさい的な掛け合い好き。 -- {FzFA.HcgboM} 2017-09-02 (土) 12:10:03
    • 逆に考えるんだ。彼氏持ちのほうがNTR展開もできる分お得じゃないかと考えるんだ -- {tODb5cVkHjQ} 2017-09-02 (土) 09:36:09
      • アリーザは一周回って取られる側になったよね -- {gJKCeKoxamY} 2017-09-02 (土) 10:11:47
      • 最近はおかあさんといっしょにがんばる話(意味深)も多いぞ! -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 10:33:28
      • ハッピーエンド以外は認めないわ! -- {vTuU3220CgY} 2017-09-02 (土) 11:48:38
      • ルナール「時代はスタンxドゥルジではないかしら?」 -- {XB5khJddDlM} 2017-09-02 (土) 12:11:23
    • JKは主人公の父親に片想いとかしてそうな気も -- {H8Y/faiUrDE} 2017-09-02 (土) 14:10:43
      • 親父も青騎士も子持ちだと知って同窓会で自分だけ未婚だった時のような焦り方してたよな -- {Q1VN4waGhr6} 2017-09-02 (土) 18:44:36
  • rank170になったからダメージ上限アップのリミボ入れてみたけどシヴァありとはいえ奥義が300万越えてワロタ なるほどスラ爆で叩き上げる人間が多いわけだわ -- {EfUx9azWSE2} 2017-09-02 (土) 09:14:13
    • ソロ教頭早く来ないかな・・・。 -- {vB.BrNw6IqE} 2017-09-02 (土) 11:16:43
      • ソロ教頭「ふふ、校長など必要ありませんよ…」 -- {J.3TH/sEERo} 2017-09-02 (土) 11:47:44
      • 一瞬マナリア関係者にそういうキャラがいるのかと思ってしまったわ。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 12:11:41
  • アグニスマンやってるけど、アニラが何か来たりして、マグナ編成もしたくなってきた、火マグナってクリフィンベネディーア何本なのだろうか……? -- {HHNLeuPaCCw} 2017-09-02 (土) 09:30:53
    • アニラってアグニスだと使いにくいの?種族がドラフだからそっち向きかと思っていたが -- {4jQGMLKX3C.} 2017-09-02 (土) 09:33:10
      • 攻刃バフ=要らん!!DAバフ=要らん!!で目玉の3アビが弱体耐性とクリティカル以外無価値になるからスロウくらいしか強みがなくなる -- {HHNLeuPaCCw} 2017-09-02 (土) 09:35:56
      • 奥義ケージバフ「」 -- {WVTJYLXOwuA} 2017-09-02 (土) 09:42:24
      • 三手十分なら3tでゲージ溜まるからな。アニラのゲージ加速も3t。加速無くても同じ3tでゲージ溜まりきるならゲージ加速要らんってなる -- {DaJaO39Ge8E} 2017-09-02 (土) 10:52:20
      • アグニスってつよいんすね -- {tO3Q.Ook7Ck} 2017-09-02 (土) 10:53:32
      • 個人的に便利だと思ってるのは、3ターンでゲージMAXにできるのを30%から1ターン、0%から2ターンでゲージ100%にできる点かなぁ。レイジ4やユエルのアビ回復に合わせて奥義ゲージを空にできるのは便利だったり。アグアグだけじゃなくアグシヴァも使うし、シヴァの時はそのまま足並み揃えられる点も良い感じ。 -- {FzFA.HcgboM} 2017-09-02 (土) 11:36:08
    • 普通はマグナで叩き上げてからアグニス引いて神石編成に移行するんで、木主の状況は特殊すぎて気軽に言えん。相談板で本格的に相談するといいよ。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 09:39:06
      • うーむ、そりゃそうだよな、ちょっと知り合いの火パマンに相談したりしてから相談板も考えるわ -- {HHNLeuPaCCw} 2017-09-02 (土) 09:48:25
    • 通常枠はプロメテに任せてオッケ3凸5本にすればええやん(テキトー -- {5A3FPZg6v0s} 2017-09-02 (土) 09:45:57
      • エッケよりオッケのが落ちにくくて三凸三本しかない虚弱きくうしですまない…… -- {HHNLeuPaCCw} 2017-09-02 (土) 09:49:34
      • 隙あらば -- {LurQRAAfNfI} 2017-09-02 (土) 10:24:37
      • (こいつ自慢したいだけだな) -- {G7xY45Rh38w} 2017-09-02 (土) 10:38:52
      • 「〜しかない」等自虐風に表現するのもポイント高いですね! -- {ED9slrabIWI} 2017-09-02 (土) 11:07:35
      • 「今3凸3本だからあと2本だな!」という書き方なら批判されないだろうに・・・。「無料10連で今日はSSR○○しかでなかったわーw」と言うコメントを見てイラッとしない人なんかな? -- {vB.BrNw6IqE} 2017-09-02 (土) 11:13:29
      • HHNは次に『いや3凸3本ぐらいみんな当然持ってるでしょ?こんなに過剰反応されるなんて^^;』と言う! -- {LurQRAAfNfI} 2017-09-02 (土) 11:21:14
      • HHN……なるほど(無言の腹パン) -- {krtAfBsvynI} 2017-09-02 (土) 11:58:49
  • マナリアイベやってて思うんだけど、メインキャラの立ち絵ってナルグランデの方使っちゃダメなんかな? 頑なに旧版を使うのなんでだろうか・・・・ -- {i3eHPUHBiJE} 2017-09-02 (土) 11:08:59
    • ナルグランデが舞台のストイベやる時との区別でもつけてるんじゃないかな。まぁあっちでストイベ起こせるレベルの自由行動ができるのはいつになんのって話だが -- {6cWg90y8YiI} 2017-09-02 (土) 11:13:08
    • あくまでナルグランデとしての立ち絵だからとか?マナリアも場所的にはファータにあるように思えるし -- {kDxHSxfytfE} 2017-09-02 (土) 11:14:42
      • あるように思えるもなにも、あるって明言されとるよ。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 11:34:18
    • 時系列で前の方って事を示唆したいとかじゃない?それでもある程度自由に動く余裕がありそうなのはアルビオンクリア後位だと思うけど。 -- {m3WKs8PBf6g} 2017-09-02 (土) 11:15:56
      • ワイも思った -- {LG8ws0kaaeA} 2017-09-02 (土) 13:47:53
    • なんだかんだストイベそこまで進めたご褒美的な意味もあるかもしれない -- {aO6ldtZU0uw} 2017-09-02 (土) 11:33:30
      • ストイベじゃなくてメインシナリオだわ -- {aO6ldtZU0uw} 2017-09-02 (土) 11:34:24
  • う〜む…グレアのスカート、どう見ても尻尾の上にかかってるよな。普通に後ろから丸見えだろコレ。というかどうやってスカート穿いてるんだ…確実に尻尾邪魔になるだろうし。まさか上から?そんな穿き方する子いるの?? -- {glIe0LZa31w} 2017-09-02 (土) 11:39:17
    • 巻きスカートの可能性 -- {3zjE/Sp9wro} 2017-09-02 (土) 11:42:17
    • 1枚布の状態から巻きつけてファスナーか何かで閉じれば良いんじゃね -- {sZpjWiWS/e.} 2017-09-02 (土) 11:46:42
    • 下にブルマはいてるから見られても平気 -- {vB.BrNw6IqE} 2017-09-02 (土) 11:48:19
      • 殆ど下着と変わらない気がするが……それに尾の太さからして、臀部を隠しきれるのだろうか? -- {untAlmfeDEk} 2017-09-02 (土) 11:55:34
      • 尋常じゃねえローライズになりそう。 -- {3wnJfNYPl7E} 2017-09-02 (土) 12:06:46
      • ジン殿の方のアズにゃんやんけ -- {S6vQw4gxyXU} 2017-09-02 (土) 13:20:53
    • 尻尾を奇異の目で見られてたとかあったけどコレ単に丸見えのぱんつをガン見されてただけなのでは… -- {2Kh/o/vsnlA} 2017-09-02 (土) 12:00:02
      • 王道の白かクマさんパンツか大人黒パンツか……そこが問題だ。 -- {3wnJfNYPl7E} 2017-09-02 (土) 12:08:59
      • 男子生徒「くっそ、どうしても目が釘付けになってしまう」女子生徒「パンツ丸見えで男子の視線を釘付けなんていやらしい!」こんな感じで浮いてたのかもな -- {FK7TOWqdTw.} 2017-09-02 (土) 12:11:16
      • まず尻尾が太すぎるのでパンツ履けないと思う -- {1W3RycCAYj.} 2017-09-02 (土) 12:13:39
      • レスラー「街を歩くと皆から奇異の目で見られてしまう。やはり強者は孤独なのか?」こんな状態だったのでは? -- {XB5khJddDlM} 2017-09-02 (土) 12:24:20
      • さすがに尻の割れ目よりは上から生えとるやろし、ローライズなパンツなら普通に履けるんちゃう? -- {TnHHTVzWC/k} 2017-09-02 (土) 12:28:52
      • どっちにパンツ丸見えでガン見やな -- {HJi9/oUsQXE} 2017-09-02 (土) 12:42:07
      • ↑自分のケツ触ってみ。尾てい骨の延長が尻尾だ。それが推定直径300mm程のサイズで肥大化してるんだぞ -- {1W3RycCAYj.} 2017-09-02 (土) 12:43:16
      • ウンコできひんやんけ -- {TnHHTVzWC/k} 2017-09-02 (土) 12:47:08
      • ヒモパンですねわかります -- {4Hau0I/Bz2Y} 2017-09-02 (土) 12:48:44
      • グレアちゃんはアイドルだからうんこしません! -- {6cWg90y8YiI} 2017-09-02 (土) 12:54:14
      • 尾てい骨の延長と言うより尾が背骨の延長だから、別段骨が60度ぐらい曲がって尾があってもおかしくないはず…… -- {4jQGMLKX3C.} 2017-09-02 (土) 15:18:13
      • 肩甲骨は天使の翼の名残だってどっかの王が言ってたの思い出した -- {bmImuVECiuc} 2017-09-02 (土) 16:18:30
    • あのスカートは幻惑魔法だよ -- {eint6DTBa8.} 2017-09-02 (土) 12:11:45
    • ギルティギアって格闘ゲームにディズィーって娘がおってな
      その娘もしっぽあるんだが、服はほぼ前張りで後ろは丸見えだそうな
      つまりグレアも… -- {EP563OH39NQ} 2017-09-02 (土) 12:41:46
  • 刀剣イベの武器最終解放が9月の最終上限解放枠じゃないことだけを祈ってます -- {Lnu1V8Z7IfQ} 2017-09-02 (土) 11:46:04
    • いつもの煽りしようと思って全く見当違いなこと言ってる感がすごいっすねこれ -- {NrWRygSY.aQ} 2017-09-02 (土) 11:47:40
      • これ、煽りなん? -- {CenDREgzqeA} 2017-09-02 (土) 12:03:12
      • 噛みつき虫の思考はわからん -- {n8pIb/QKhXo} 2017-09-02 (土) 12:37:57
      • 意味不明な妄想ではあるけど煽りではないかな -- {iXctuzME7Eo} 2017-09-02 (土) 12:43:19
    • 武器の最終解放がキャラの最終解放のかわりになるんだ。知らなかったわー。 -- {3wnJfNYPl7E} 2017-09-02 (土) 12:04:05
    • エアプ極まってる -- {yEdfpIkkNyw} 2017-09-02 (土) 12:06:52
    • ペトラかフィーねーちゃんあたりの最終来ないかな・・・。 -- {vB.BrNw6IqE} 2017-09-02 (土) 12:22:07
      • ペトラの武器って4凸実装されてなかったっけ? -- {GV0CVrsFRWs} 2017-09-02 (土) 12:31:41
      • フロッティもセルエル最終前に最終あったけど? -- {CenDREgzqeA} 2017-09-02 (土) 12:36:11
      • されてるね。枝主はキャラの話をしてると思うけど。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 12:36:29
    • ? -- {6Cltr97ZkO.} 2017-09-02 (土) 12:37:38
    • まあ武器の最終解放枠食われるのもその分バンカーの最終解放が遅くなるから勘弁して欲しい所ではある。 -- {ETqa6R7C4AU} 2017-09-02 (土) 12:53:29
    • みんな結構武器とキャラでスッパリ分けられてるのね、気にしすぎのようだから気が楽になったありがとう! -- {Lnu1V8Z7IfQ} 2017-09-02 (土) 14:14:02
    • 木主は最初から武器の最終解放枠のことを言っていたのではないの? -- {UZQqw3Jeyk6} 2017-09-02 (土) 16:52:13
      • 木主は武器とキャラの最終上限解放に使う枠が同じなんだと思ったんでしょ?(そんなこと言ったら前の月セルエルトガンバンテインきてるからそんなことないってわかると思うけど) -- {7mPNMTjXo1Y} 2017-09-02 (土) 18:00:17
    • 木主は最初から武器の最終解放枠のことを言っていたのではないの? -- {UZQqw3Jeyk6} 2017-09-02 (土) 16:52:13
  • LBもエンジェル武器とか突っ込んでレベル上げられるようになんないかなぁ… LBはデビル武器で上げるとかでもいいわ -- {.bsEuW4.Y8k} 2017-09-02 (土) 12:42:03
    • コーデックスでLB上がらないの知ってから最終上限解放組のレベル上げに手こずる騎空士が此処に… -- {pTv/e3gpHTo} 2017-09-02 (土) 12:53:25
  • あたまきくうしで検索かけたら一番上に徳田秋声の何かが引っかかった。なんでや -- {uueTdykVv.k} 2017-09-02 (土) 12:45:16
  • マルチの救援について質問なんだけどポーションのルピ目当てに救援出してる人っているの? 時々救援理由として挙げられるけど何かの暗喩なの? -- {XB5khJddDlM} 2017-09-02 (土) 12:52:32
    • 何が暗喩なのかよくわからんけど、救援理由として挙げられるんならそういう人もいるんじゃない? -- {s354MU/1qNQ} 2017-09-02 (土) 13:11:25
      • いやほら微量のルピ目当てってのがピンと来なくて遠まわしな皮肉か何かなのかなと。言葉通りの意味ならそれで良いんだ。 -- {XB5khJddDlM} 2017-09-02 (土) 13:30:25
    • あとちょっとで削りきれるけど、こっちの回復手段が尽きたときとかに救援ポーション使ってたりする -- {H8Y/faiUrDE} 2017-09-02 (土) 14:17:22
  • 最近水ゾの愚痴が少なくなったけど入手機会が増えて未所持が少なくなったからかな? -- {LMqBCMiiV5k} 2017-09-02 (土) 12:54:17
    • ちゃんと装備が整っていないと意味がない、てのと他の属性が強くなって有利相手ならハデスにも勝てるのが周知されたからかな -- {mIUloJNVuj.} 2017-09-02 (土) 13:02:34
    • 愚痴が減ったなら良いことじゃないか!→めでたしめでたし -- {uw3WYylsFMw} 2017-09-02 (土) 13:04:30
    • 思うところはあるけど、愚痴は聞くのも言うのも飽きた。どっちにしろいい気分にはならないしね -- {3zjE/Sp9wro} 2017-09-02 (土) 13:06:55
    • もうゾの時代は終わった -- {tO3Q.Ook7Ck} 2017-09-02 (土) 13:16:40
      • 実際これ。周回プレイや強敵相手は有利でいいしマグナはコンジャクうってる間に死ぬし。 -- {vxDEG5rt9M2} 2017-09-02 (土) 13:18:21
    • 背水なら最近は土自傷編成の方が完成されてるからね。6割回復する時点で闇背水は中途半端。 -- {NFlm5yi64gg} 2017-09-02 (土) 13:18:30
    • 天使武器やシヴァ系石の追加で優劣の差がほとんどなくなったからじゃない? -- {sKbt0kIsm8M} 2017-09-02 (土) 13:21:12
    • 水ゾが暴れ回ってるようなマルチの武器は集め終わったor水ゾで暴れられてたクラスの人達はとっくに上位コンテンツに移行していて今居るのは途中で死んで後から有利に抜かれる雑魚ばっか こんな印象かな。1年間振り回され続けられたことは忘れることはないけど -- {mNod3znvmlw} 2017-09-02 (土) 13:22:17
    • 未だに思うところはあるけど、もう一年たったし愚痴愚痴言うのも疲れるんだよな。割と不平不満言うのって体力使うし -- {uueTdykVv.k} 2017-09-02 (土) 13:25:28
    • 未所持です(憤怒)。とはいえ日課の時短のために欲しいけど無くても困らない環境にはなった感 -- {QyUVJ/jK55Q} 2017-09-02 (土) 13:26:01
    • 闇有利古戦ではどうだった?自分は当時やってなかったけども、水ゾ潰し要素あった? -- {kUWifhEXV9k} 2017-09-02 (土) 13:27:48
      • 闇古戦場のイベページコメント欄見ればいいんじゃないかな -- {khj8uvyTDfQ} 2017-09-02 (土) 13:31:04
      • 無属性ダメージで察して -- {Of1wchk4sH6} 2017-09-02 (土) 13:33:09
      • 使った方が早かったと思う、自分は低HPマグナだったからか水ゾ関係なく100ソロは無理だったけど -- {BC0NSC0iUZ6} 2017-09-02 (土) 13:42:14
    • 思うところはあるがわざわざ雑談板で話に上げても荒れるだけだしな -- {uoQAXuy7YvQ} 2017-09-02 (土) 13:34:49
    • 水ゾハデスマンには短期戦じゃ勝ちようも無いのは相変わらずだけど元々諦めてる、ここでギャーギャー言ってた人もやっと文句言っても何の意味も無いって諦めたんじゃないの -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-02 (土) 13:48:18
    • 初速はぶっちぎりだから今でもマルチではお世話になってます -- {i3eHPUHBiJE} 2017-09-02 (土) 13:53:00
      • 2アビ1アビツープラトンはい終わりーってホント楽 -- {CenDREgzqeA} 2017-09-02 (土) 14:02:15
      • 肉集めには最適だゾ -- {jG5WnqaZGlA} 2017-09-02 (土) 14:13:38
      • いまだにフラムではバリバリの現役感ある 属性変更とかいうクソ要素のせいだけど -- {5A3FPZg6v0s} 2017-09-02 (土) 14:53:23
      • 昔ほど圧倒的ではなくなった感はある それでもめちゃくちゃ強いし便利だと思うけど -- {MLHLs4JXHeA} 2017-09-02 (土) 15:24:18
    • 四像が始まったらまた沸いてくるよww -- {QFF7zGxE8aQ} 2017-09-02 (土) 18:21:05
  • 戦闘中にキャラクリックしたらそのターンは防御とかしてくれないかな ダメ10%カット位で -- {azWuKXj5NPo} 2017-09-02 (土) 13:32:31
    • 10%防御UPで意味ねえ!ってなりそう -- {Of1wchk4sH6} 2017-09-02 (土) 13:33:46
    • ゲーム環境激変することになるからないな -- {6Cltr97ZkO.} 2017-09-02 (土) 13:38:09
      • ファランクス+ジュリエット1アビ+防御で破局凌げるのはちょっと良いかもだね。確かに別ゲーになるけど。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 13:41:21
    • もし実装された場合、誤クリックで想定外に防御して、理不尽に運営にブチ切れる人続出。「防御するかどうかを切り替えられるように作っておくのが当たり前だ」みたいな言い方をして、運営叩きが始まる。まで予言しとくね。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 13:39:13
    • ダメカットを防御10%うpぐらいにして、そのターンはアビのCTがたまらない、奥義ゲージもたまらないぐらいだったら実装してくれるかもしれない -- {6cWg90y8YiI} 2017-09-02 (土) 13:45:07
    • ただでさえ奥義onで困ってるのにクリック仕様にしたらめんどいぞ -- {Zwalz1kZVHM} 2017-09-02 (土) 13:47:15
    • 互いに殴り合って成立してるゲームなのに敵側も防御しかしないルーチン入ったら長期戦ってレベルじゃなくなるからやめて -- {yvqYwXW6U1c} 2017-09-02 (土) 13:59:20
    • 運営「攻撃を受ける瞬間にキャラをクリックすることで防御するようにしました」とか明後日の方向へ改造行きそう。 -- {XB5khJddDlM} 2017-09-02 (土) 14:00:05
    • ドラクエのテンション制度でいいよ -- {6zazbgYejWs} 2017-09-02 (土) 14:01:49
    • どっちかっていうと、キャラをタップすると奥義skipが切り替わるのをどうにかして欲しい。たまに指が間違って当たってしまう -- {H8Y/faiUrDE} 2017-09-02 (土) 14:20:07
  • 神バハでアルバハさんよりつよいぽいシャドバハさんが来てしまった・・・いつかこれが実装されるのか -- {LG8ws0kaaeA} 2017-09-02 (土) 14:05:50
    • まずアルバハさんより強い天バハさんより強い(プロバハさんより強いアナバハさんより強い)白バハさんの心配をしよう -- {4KMN9JAwVic} 2017-09-02 (土) 20:47:28
  • これからの古戦場どうなるんかなクリアとアポロンで事足りるようになるんかな -- {n4dKtU247gg} 2017-09-02 (土) 14:11:13
    • 攻防downはともかく暗闇デマ(?)複合からしてマウントを必須からある方が良い程度にしようという意志を感じる、何だかんだ必須キャラは嫌いらしい?最終十天はともかく -- {Fmikq9rcvy2} 2017-09-02 (土) 14:22:46
    • 他属性はぎりぎり許せるとしても風有利で複数状態異常は勘弁して欲しいところ -- {MLHLs4JXHeA} 2017-09-02 (土) 15:26:02
  • 遂にエッセル最終上限解放できたー!立ち絵がスゴいぞー!カッコいいぞー!ああもう嬉しい嬉しいー! -- {Z8IGR5ILlB.} 2017-09-02 (土) 14:27:39
    • いいなー、今月四象があればなー、俺もなー… -- {WZcoCSoWjHs} 2017-09-02 (土) 14:44:57
    • あと宝晶石5000兆個くらいったらなー、気軽に強化できるんだけどなー -- {vTYnH732Onw} 2017-09-02 (土) 14:50:13
    • おめでとう!十狼雷も足りない、依代も足りない、栄光もスキレベ用の餌も足りないから早く半額来てくれえ -- {B6dGKesWJqI} 2017-09-02 (土) 20:03:18
  • 無料で手に入る召喚石の中で一番有能な石を決めるとしたら、どの石だろうか?風鞄?ヘカトンケイル?ゴッドギガンテス? -- {JLcTgg5p.jg} 2017-09-02 (土) 14:30:26
    • アナトと言いたいがティアマグで足りるしなぁ・・・無難にヘカトンかねぇ -- {bmImuVECiuc} 2017-09-02 (土) 14:31:56
    • ゴギガ5%しかないからなぁ…美少女錬金術師冷静に考えたら結構強いぞ、個人的には兎を推すけど -- {Fmikq9rcvy2} 2017-09-02 (土) 14:37:33
    • ロボミ(や今イベの竜姫)のディスペルは役立ってる。ショロトルもなかなか -- {BQLkc0oznSI} 2017-09-02 (土) 14:39:15
    • 兎と同じ経験値アップを持つ胎動する世界かディスペル持ちのロボミグレアか召喚石のリキャストをするベルエンジェルかな -- {AwfLSR8YUoU} 2017-09-02 (土) 14:39:52
    • うさぎ -- {XB5khJddDlM} 2017-09-02 (土) 14:44:46
    • 風鞄 -- {CJfqv6m.Xe2} 2017-09-02 (土) 14:47:00
    • 黒麒麟と言いたいとこだが自石としては一声足りないんだよなぁ。 -- {K5LQzTWfWpc} 2017-09-02 (土) 14:47:21
    • マルドゥークくん -- {y1M/ij2KdWo} 2017-09-02 (土) 14:51:45
    • 黒うさぎ -- {tO3Q.Ook7Ck} 2017-09-02 (土) 14:52:55
    • サポ石的に考えるとウサギしかないな -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-02 (土) 14:58:54
    • セレマグ -- {6cWg90y8YiI} 2017-09-02 (土) 15:00:05
    • ベルエンジェルかな シヴァやエウロペゴッド復活要員で -- {Zwalz1kZVHM} 2017-09-02 (土) 15:02:00
      • ほうほう… -- {tO3Q.Ook7Ck} 2017-09-02 (土) 15:03:53
      • 再召喚不可石は復活できないでしょ -- {GV0CVrsFRWs} 2017-09-02 (土) 15:05:10
      • ベルエンジェルはリキャストを最使用可能まで短縮するだけで最使用不可石は以下略 -- {XB5khJddDlM} 2017-09-02 (土) 15:09:22
      • マジでw知らずに編成してたwありです -- {Zwalz1kZVHM} 2017-09-02 (土) 15:20:20
      • エアプかと思ったら使ってて気づいてない…だと… -- {MLHLs4JXHeA} 2017-09-02 (土) 15:22:53
      • まぁ、そういう事もある -- {sZpjWiWS/e.} 2017-09-02 (土) 15:32:48
      • 選択はランダムだから、選ばれてないと思っていたのだろうな -- {4jQGMLKX3C.} 2017-09-02 (土) 15:33:46
  • 有名どころとのコラボがあってそれ以降のイベントの予定があるだけで嬉しくなるな -- {Dk4lPu1LbX2} 2017-09-02 (土) 14:38:03
  • ロビーがすげー便利だって今日初めて知った。麻痺入れてくれるし捗るわ。共闘嫌いだったけどソッチもソロがくるし、アカムへの期待が増しますわ -- {/t0sHD8Xoiw} 2017-09-02 (土) 14:48:40
  • 刀剣乱舞の事はよく知らないのだけど、ソボロ助広と義弘はありますか? -- {mIUloJNVuj.} 2017-09-02 (土) 15:04:29
    • ヴァナエアプだけどグラブルにも大なり小なり炎上あるけど、未だ許されないってのはある意味すごいわ。歌まであるし。刀剣は知らない。 -- {Iikux99XcKU} 2017-09-02 (土) 16:43:05
    • もう10年以上前なのか。義弘作の脇差はあるようだがコラボイベには出てこない様子。 -- {cCloDpph2kY} 2017-09-02 (土) 17:13:57
  • ティア武器のLvは150じゃないけど、スキルは15にしたから4凸完成って言っても大差無いよね? いやもう完成だよ完成に決まってる -- {WcUMG9QRE8w} 2017-09-02 (土) 15:06:29
    • ステでの差結構あるっぽいっすよ?急ぐほどではないけど -- {Fmikq9rcvy2} 2017-09-02 (土) 15:07:56
    • ヘイローまわるんだよあくしろよ -- {h16.1b0wsgs} 2017-09-02 (土) 15:20:08
      • ところで手持ち十天が全員最終済みだとヘイロー回りたくなくなる…ならない? -- {vxDEG5rt9M2} 2017-09-02 (土) 15:25:10
      • それはそもそも回る必要がないんじゃないっすかね… -- {pilW1k.DB9A} 2017-09-02 (土) 15:27:17
      • さすがに全員解放するレベルまで走ったら当分それ以上のジーンは不要だと信じたいが・・・フラムとか毎日自発する人は結構減るんだよなぁ -- {6cWg90y8YiI} 2017-09-02 (土) 15:36:38
      • ごめん、十天全員解放済みなんじゃなく手持ちが解放済みってことね。今ヘイロー潜って餌貯めても、あとで新しい十天仲間にしたらまた依り代集めに走るんでしょ…?その時手に入るエンジェル武器はどうすんの…?って気持ちになっちゃって走れないんだよなぁ。 -- {vxDEG5rt9M2} 2017-09-02 (土) 15:43:56
      • おっとこれは失礼。もっと読解力というか細かいとこまでよく見る癖をつけないとな・・・ -- {6cWg90y8YiI} 2017-09-02 (土) 16:03:46
    • ゴールは150だぜ。完走せずにゴールしたと言えると思うかい?(ゲス顔 -- {uw3WYylsFMw} 2017-09-02 (土) 15:54:02
      • その先にプラス99があることもお忘れなく… -- {jLMGWPnQ5aU} 2017-09-02 (土) 16:13:23
  • イベボスが「足が攣ったあああ!」って叫びながら沈んでいって「え!?」ってなったんだけど、よく考えたらたぶん状態異常くらったうちの水着ガンダさんの叫び声だったっぽい。あの人ほんと卑怯やろ -- {CQSrvFeLU9.} 2017-09-02 (土) 15:15:13
    • 足がつって溺れそうだから海割って着地した!とか平然とやりそう -- {xeZ3YVLk0Cw} 2017-09-02 (土) 15:48:01
    • あのおじいちゃんそんなセリフあるのか。いいなあ聞きたい。今年の水着キャラ銀キャラ込みグレイ一人も引けなかったんだよ… -- {B6dGKesWJqI} 2017-09-02 (土) 20:00:02
  • リーシャも無いけど、主人公にもカジノスキンって無いんだな…。いずれリーシャともども作ってくれないかなぁ -- {cs/EAZ/JzfI} 2017-09-02 (土) 15:44:48
    • ギャンブラーというジョブがくるんだよ。トランプやらダイスやらを作る未来が君を待っている -- {uw3WYylsFMw} 2017-09-02 (土) 16:01:11
      • ??「は?全アビ運次第の運用とかカスだな」 -- {hp8JqV5Hqwc} 2017-09-02 (土) 16:03:12
      • キューソネコカミ+フォーダイスだ(なお威力) -- {UKG6WhbVv76} 2017-09-02 (土) 16:08:13
      • リチャードとクルーニ、だっけか。どっちも手持ちに無いなぁ -- {cs/EAZ/JzfI} 2017-09-02 (土) 16:08:18
      • イカサマのダイスか -- {fuagG.w/6.6} 2017-09-02 (土) 17:22:22
      • ハッタリも立派な武器だぜ? -- {FFWuEf8iWms} 2017-09-02 (土) 17:42:19
      • 確定2倍クリティカルとかバランス壊れちゃう、やばいやばい… -- {8R7/EYgjs6o} 2017-09-03 (日) 03:28:28
    • ジータちゃんはバニー姿のグッズあるし、ゲーム内スキンもワンチャンあるかもしれない -- {ZLWXqRsbePY} 2017-09-02 (土) 16:31:20
    • いちいちリーシャ挙げてるけど明らかに順番じゃないからだろ -- {sBRUUueEmuY} 2017-09-02 (土) 21:19:54
      • メインキャラ終わったというアナウンス -- {CJfqv6m.Xe2} 2017-09-02 (土) 21:57:18
    • 主人公スキンはワンチャンあるかもしれないけど、リーシャ・カインはなんかもうその空域のシナリオゲストみたいな扱いだから厳しいかもなぁ -- {RHNoGA8YLjg} 2017-09-02 (土) 23:42:00
  • なんか奥義ゲージの溜まり遅ぇなと思ったら団消滅して銅鑼消えてたんやった…団活せねば -- {sZpjWiWS/e.} 2017-09-02 (土) 15:46:55
  • ドーラみたいなお婆ちゃんキャラほしいなぁ「きりきり働きな!」でダブルアタックアップで「女は度胸だよ!」で50%くらいダメくらって攻撃アップみたいな感じで。 -- {3V5ULP3Kais} 2017-09-02 (土) 15:48:35
    • 昔っから婆キャラ欲しいって声何度も聞くけど、例として挙げられるのがドーラと幻海とルシールばっかりだな -- {6Cltr97ZkO.} 2017-09-02 (土) 15:57:38
      • 範囲が狭すぎるということだろね、=需要も薄いということだ -- {hp8JqV5Hqwc} 2017-09-02 (土) 16:02:08
      • 供給が少ないんじゃないか -- {tO3Q.Ook7Ck} 2017-09-02 (土) 16:04:43
      • 需要ではなく魅力的な婆の実例が少ないという話では -- {cs/EAZ/JzfI} 2017-09-02 (土) 16:05:02
      • 荒れ地の魔女とか湯婆婆とかジブリ系のお婆ちゃん結構みんな好きなんだ -- {3V5ULP3Kais} 2017-09-02 (土) 16:12:03
      • 老人キャラがいないってならともかく、おじいちゃん系は数多くあっておばあちゃんは少ないのならそれは需要も供給も薄い層ってだけでないの?単純におばあちゃんというものに戦闘力的な魅力を求める層が少なく少ないから供給もないってだけではあるだろうけど -- {hp8JqV5Hqwc} 2017-09-02 (土) 16:13:55
      • 供給が少ないから選択肢が少なく、かつ有名所が例として挙げられやすいって話。需要まで言及する必要はないというか、供給と需要のバランスが常に取れていること前提ってのがそもそもおかしい -- {tO3Q.Ook7Ck} 2017-09-02 (土) 16:34:02
      • 漫画やアニメができてかれこれ何年経ったか知らないけどいつまでバランス崩壊してるんですかね…その上で数人しかあげられないとかここ数年で足りてないとかってレベルじゃないのでは? -- {hp8JqV5Hqwc} 2017-09-02 (土) 16:39:20
      • マイナーな作品ならからそれなりに挙げられるけど「誰?」ってなっちゃうから無難なとこしか例に出せない -- {2c.csTc7feE} 2017-09-02 (土) 16:42:10
      • ソシャゲで若い女キャラの方が金を集められる可能性が高いのは確かだろうからな……実際性別は違うがヨダ爺を勧められて拒否する人に、選べるなら女の子を選びたいって人はいるからな -- {4jQGMLKX3C.} 2017-09-02 (土) 16:49:25
      • 例として挙げられるものが少ない=例として挙げられるほど魅力的なキャラが少ない≠需要が少ない -- {tO3Q.Ook7Ck} 2017-09-02 (土) 17:00:14
      • 大魔導士とかなら需要や違和感もなく出せそうだけど、じゃあそんな魔法使いなら若返りの魔法やら若く見せる魔法とか使うだろというパラドクス -- {3s8E4ocBBUo} 2017-09-02 (土) 17:04:06
      • ババアである自分に誇りを持った若作りしないババアならあるいは -- {MsO4aBRAMhI} 2017-09-02 (土) 17:10:00
      • 幻海パターンならババア好きにも美少女好きにもOKやな -- {TnHHTVzWC/k} 2017-09-02 (土) 17:30:30
      • 日崎 御角が出ないのが寂しい。 -- {B/jLfTKiKls} 2017-09-02 (土) 17:52:01
    • ???「ザンクディンゼルで待ってるよ」 -- {IiPfG9qPFvk} 2017-09-02 (土) 15:58:32
    • おたべ -- {ZPD.hbwnWv6} 2017-09-02 (土) 16:07:09
    • サマーウォーズで薙刀振り回したばっちゃんやヨザカルのヒメのばっちゃんとかなら同意したんだがなぁ -- {FFWuEf8iWms} 2017-09-02 (土) 17:02:10
    • 個人的には、エルーン辺りで「お婆ちゃん剣士」が欲しい。雰囲気的には、HELLSINGのインテグラの年取った感じ -- {nQgijtHtOV2} 2017-09-02 (土) 20:42:46
    • 出たら嬉しいが実際天井するかと言われたらたぶんしない… -- {sBRUUueEmuY} 2017-09-02 (土) 21:17:41
    • 某一族には妖怪みたいなバアさまが何人か居ます。しかも強い。 -- {ySyAYxAeMM.} 2017-09-03 (日) 06:19:14
  • 今回のイベントにも言えるが明らかに異形の連中にすら通じる魅了とは一体… -- {nYx8OV/Jg6s} 2017-09-02 (土) 16:09:19
    • だってここのきくうしだってほら異形の者じゃないか……でも毎日のように魅了されてるだろ? -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-02 (土) 16:13:00
    • 機械だから心がなくて魅了通じないとかそういう安易なRESIST設定で今までいったい何人の魅了キャラが泣かされてきたと -- {9ZuOtWzx3l6} 2017-09-02 (土) 16:16:15
      • 逆にそこらへん一括してなる麻痺とは一体?ってなるか -- {nYx8OV/Jg6s} 2017-09-02 (土) 16:20:05
      • 機械ならちょっとショートしましたで平気平気 -- {t7F1YVpiVmI} 2017-09-02 (土) 16:21:33
      • 電気とか、神経・回路のピンポイント破壊とか -- {6Cltr97ZkO.} 2017-09-02 (土) 16:23:39
      • 機械の麻痺ってゲーム中に画面が固まるようなもんだろ?あり得るあり得る -- {gefBUkJJ/fw} 2017-09-02 (土) 16:26:00
      • ソーンさんはディプラで何してるんだろう? -- {Q/w9Y7Bk7zA} 2017-09-02 (土) 16:28:54
      • 息吐いてるんじゃない? -- {6cWg90y8YiI} 2017-09-02 (土) 16:32:29
      • 機械に対して暗闇を発生させる息とはいったい -- {79Kef5vO7kk} 2017-09-02 (土) 16:38:06
      • カメラにハーってすれば解決 -- {t7F1YVpiVmI} 2017-09-02 (土) 16:39:48
      • 多分魔法だと思うんですけど(名推理) -- {gMHz8ZANhHs} 2017-09-02 (土) 16:56:15
      • ソーン『魔法おおおおおお(息ハァ〜』 -- {TnHHTVzWC/k} 2017-09-02 (土) 17:32:40
    • 魅了は視覚だけでなるもんじゃなかろ?においや声、人によっては触感でもなると思われる -- {qsOjHoEJb5M} 2017-09-02 (土) 16:18:47
      • 手フェチとかか -- {cs/EAZ/JzfI} 2017-09-02 (土) 16:22:47
      • 異形連中に変な性癖が -- {nGOafKwOlrE} 2017-09-02 (土) 16:29:53
      • グレアに素足で踏まれたい俺も異形のものだった?確かに鏡みると… -- {FFWuEf8iWms} 2017-09-02 (土) 17:07:18
    • 脳や精神に与えた状態異常により正常な判断力を失う様子を便宜上そう呼ぶだけで実際に心を掴むわけではない(真女神転生風解釈 -- {Ck5RzJ/fsBQ} 2017-09-02 (土) 16:28:03
    • 痛覚を切ったサイボーグは脳を揺らすしかねぇ!(チャームパンチ連打) -- {UaA9eX3OW3A} 2017-09-02 (土) 17:05:06
      • あんたいつでも少佐にメロメロですやん。 -- {eSFaB3E5StI} 2017-09-02 (土) 17:41:15
  • 試しに旧石マルチ6種を有利属性でソロして回ったら、メドューサだけやたら手こずった。風有利古戦場が不安だ… -- {BQLkc0oznSI} 2017-09-02 (土) 16:56:40
    • それはね 風に恒常マウント持ちキャラがいないからなんだよ…… -- {UtQBipDCqqQ} 2017-09-02 (土) 17:05:05
      • ついでにまともなアマブレ枠も -- {MgVkVMT98Yw} 2017-09-02 (土) 17:26:51
      • 1番性能高いのが配布SR(長期間入手不可)というギャグ -- {eniNlsnzox.} 2017-09-02 (土) 18:03:36
      • エリュで防御は加減まで下げてたんだけど、やっぱマウントないのはつらいわ。クリア役のレナまで石化したとき絶望した -- {BQLkc0oznSI} 2017-09-02 (土) 21:21:15
  • 配付キャラの絵柄もだけど 古いストイベかどうかがビィの声で分かるのがちょっと面白い ルリアは全然変化無いのな -- {wNWHGyhsmO.} 2017-09-02 (土) 17:03:36
    • 思いっきりくぎゅうって声だよね -- {tO3Q.Ook7Ck} 2017-09-02 (土) 17:05:36
    • ビィ君はほんとよい声になった、ろれつの回らない幼いやんちゃボーイ感じがたまらん、初期の頃の声聞くとおまえダレダ!ってなる -- {qE.FCi0hw.2} 2017-09-02 (土) 17:14:01
      • 完全に同意する -- {8i5ikF8gcE2} 2017-09-02 (土) 19:43:08
    • ルリアの声は変化無い(悪いことではないと思う)けど、個人的には演技の方が向上してると思う。 -- {Pv9T9vAeclo} 2017-09-02 (土) 18:29:39
      • よーく聞くとちょっと変化してる。なんて言えばいいか分からんけど、SEみたいな鳴き声みたいな声の時になんか中の人成分が出てきてる -- {6cWg90y8YiI} 2017-09-02 (土) 18:47:44
  • 風古戦場での問題は防御下限どうするかだよなあ(故人の乾燥です)。ベルセルク使えばいいけど、そうするとメインで強いサジ槍装備できないし悩みどころ。ジークンマン取るべきだったかな -- {fHXPMLYJlGY} 2017-09-02 (土) 18:09:27
    • 下限諦めて45%じゃダメなん? 無理に下限にこだわると他の部分に歪みが生じて、かえって時間かかりそう。 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 18:15:26
      • 45%か…自分の手持ちだと40%くらいになっちゃうんだよなあ。カルメリが25%ダウンになってくれたりしないかなあ -- {fHXPMLYJlGY} 2017-09-02 (土) 18:20:26
      • エリュでいいかなとか考えてる。ソングアマブレにガウェインで防御下限攻撃25ダウン -- {.ZtFNwCvz8k} 2017-09-02 (土) 18:29:42
      • エリュも同様にEX攻刃メインに出来るし、デッド+カルメリちゃんでいいんじゃね。 -- {gezHeNgOPkA} 2017-09-02 (土) 18:46:45
      • 45%と50%下限だと20%近くダメージ差出るんじゃなかったか?下手な火力キャラを入れるよりも防御下限を意識した方が良かった筈 -- {QEl7ni.iWJY} 2017-09-02 (土) 19:14:36
      • ガウェインは攻デバフじゃなかった? -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-02 (土) 19:49:31
      • ミスト抜く分の攻デバフだろう。 -- {dnE9CH/wttg} 2017-09-02 (土) 19:56:19
    • 十分に保湿してから成仏して -- {t7F1YVpiVmI} 2017-09-02 (土) 18:16:12
      • 不意打ちでぽんぽんブレイクしたでござるの巻…… -- {y6np5q33uoo} 2017-09-02 (土) 18:31:29
    • 即身仏かな? -- {nRDkqHIjRgA} 2017-09-02 (土) 18:18:13
    • デッドアマブレやとあかんのか? -- {gvNKjMuMIkg} 2017-09-02 (土) 18:28:19
    • ルリアとか覇王丸とかJK短剣とか…他入れた方が良さそうな、刀剣コラボでやたら都合よく属性ダウン持ちの強キャラ来ないかな、コラボはたまにインチキ性能になるし(ロボとか麻痺互換とか) -- {Fmikq9rcvy2} 2017-09-02 (土) 18:32:46
      • カットモできるであります! -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-02 (土) 18:53:15
    • もはやわざと誤変換してる鬱陶しさ -- {Q3Sjgzjb2q2} 2017-09-02 (土) 18:33:55
    • 元のダメージ量の20%分差があるだけで、防ダウン50%の相手に対するダメージは防ダウン45%の相手に対するダメージの1.1倍ほど、だから手持ちによって気にしても気にしなくてもいい -- {aO6ldtZU0uw} 2017-09-02 (土) 19:29:39
    • セレフィラ難民だからつらいです -- {7Y2L9BrCNYA} 2017-09-02 (土) 19:56:53
    • ミイラがネットやる時代か…… -- {tYXWyzP/gjM} 2017-09-02 (土) 20:35:56
  • SRグレアにソフィアにセンちゃんと後ろ姿拝みたい解放絵の娘いるよね。ソフィアはホットパンツらしいけど。 -- {kQ7RhoNP7Tc} 2017-09-02 (土) 18:30:01
  • 正月スキンJKリーシャ浴衣ジークで和服パ組めることに気がついて、今更後悔してる……デバフもあるし -- {Wr/b4ybua7A} 2017-09-02 (土) 18:36:57
    • しかしそれだと、季節感が無いな……来年和装スキンやバージョン増えるかな? -- {untAlmfeDEk} 2017-09-02 (土) 20:03:09
    • サビルバラは「和」な感じだから彼で妥協するも一興。あぁ、それなら褌ジンにカツウォヌスの時のジン被せるでもいける・・・かな? -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 22:00:11
  • もしもし、お忘れかもしれませんがまだレジェフェス中ですよ?いつも神石出なくてつまらないとか言っているそこのあなた、今ならSSRの排出率2倍だからハデスもシヴァもきっと来てくれますよ。夏のボーナスも出たでしょう?たまには自分にご褒美をあげてもいいんですよ。回さなければ欲しいものは得られません。自分で掴むのです。さあ、勇気を出してガチャを回しましょう! -- {vBozvxp2JwQ} 2017-09-02 (土) 18:43:26
    • うるせえアロマディフューザーぶつけんぞ -- {UkC412Eab2c} 2017-09-02 (土) 18:48:22
    • うるせえアロマディフューザーと暖炉で囲んで蒸れ蒸れにしてやるからSSR出すんだよぉ! -- {3wnJfNYPl7E} 2017-09-02 (土) 18:57:59
    • 一昨日なけなけしの石で10連回してハデス出たときは目が点になった -- {eJqgRzS7xgw} 2017-09-02 (土) 19:08:25
      • サプチケでグラシしか選べない刑おめでとう -- {O/iaNidGV1I} 2017-09-02 (土) 19:09:55
      • ありがとう。ケルフェンいままで真面目にやってなかったからこっちもやんないとだ -- {eJqgRzS7xgw} 2017-09-02 (土) 19:18:20
    • ハデス・水ゾ編成完成してる俺だけどふと思えばハデスも水ゾも狙ってないけどふと来てくれたんだよなあ。全く物欲センサーは恐ろしいぜ -- {.fTidYSSFUE} 2017-09-02 (土) 19:15:07
    • うるせえ神石はゼピュ以外全部引けたけど140石一個も引けなくてフレ石にマグナしか並べられないっていう自虐風自慢ぶつけんぞ -- {YlclrQ8OzGo} 2017-09-02 (土) 19:17:50
      • 3凸神石並べろよ -- {6Cltr97ZkO.} 2017-09-02 (土) 19:19:57
      • まて3凸になってるという情報はどこから仕入れた。無凸かもしれんぞ -- {OUZ1NrqHzwE} 2017-09-02 (土) 19:35:51
  • 手札にあるアヌビスを生贄にハデスを特殊召喚できねーかなー -- {Q1VN4waGhr6} 2017-09-02 (土) 18:52:45
    • ほら、TCG民は帰った帰った -- {yEZdKal.YGE} 2017-09-02 (土) 18:54:48
    • 諭吉を使えば召喚できるぞ -- {DaJaO39Ge8E} 2017-09-02 (土) 19:18:25
    • 要らないグランデ3枚あるんでシヴァと交換して下さい運営さん -- {ugxNIyn2ucM} 2017-09-02 (土) 19:35:01
  • ルームで募集部屋立てて後に連戦部屋を立てるタイプの募集を見るんだけどさ、あれ一回も連戦部屋に辿り着けた経験がないんだが・・・ -- {eOeOe0TZ6IM} 2017-09-02 (土) 18:56:55
    • 当方では非公開お断り(関係ないかもしれんが -- {OUZ1NrqHzwE} 2017-09-02 (土) 19:26:09
      • 非公開=探られると困る、みたいな人多いからね。ワンパンマンとか -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-02 (土) 19:47:17
      • 知り合いがメンヘラっぽいのに粘着されてるから非公開にしてたけど -- {eJqgRzS7xgw} 2017-09-02 (土) 19:50:10
      • 辺な事でおかしくなる人いるからな、団荒れてる時にダクソで一旦休止しますって言ったら死ねクソヤローって言われた事が -- {2/b96UEOttY} 2017-09-02 (土) 19:59:12
    • 連続クエタブで探してない可能性 さすがに凡ミスすぎるか -- {t7F1YVpiVmI} 2017-09-02 (土) 19:50:46
      • 当然そのタブでも通常のタブでも探しててプロフ非公開もしてないんだよなぁ -- {eOeOe0TZ6IM} 2017-09-02 (土) 19:55:11
    • 戦力有望そうな奴に直接部屋ID送って集めてるとか -- {nGOafKwOlrE} 2017-09-02 (土) 20:01:29
    • ログに募集詳細残して、部屋主のプロフ挨拶欄で参加希望を募るタイプならやった事ありますね。その場合、挨拶にて直部屋IDのお知らせが来るって感じでした。 -- {TMQCRC5gdrQ} 2017-09-02 (土) 20:21:02
  • スパロボOGとコラボせんかねー。今回のイベボスとか星晶獣とか倒せるんだから大きさは大丈夫でしょ! -- {4gYwNmndzig} 2017-09-02 (土) 19:11:52
    • ムゲフロとかはありえそう -- {lJ95HtJL/pQ} 2017-09-02 (土) 19:29:49
      • フレッフレッ邪鬼銃王がくる? -- {0cIwPKgA5MI} 2017-09-02 (土) 20:21:19
    • ムゲフロ勢ならありかなー。スパロボは一撃で惑星破壊できるレベルにならないと無理だぞ -- {wZRVj/bGivg} 2017-09-02 (土) 19:32:11
      • そ、そこはイメージ映像でなんとか…! -- {4gYwNmndzig} 2017-09-02 (土) 19:39:39
    • 敵はまぁアインストになるだろうし、グラブルがOGサーガに組み込まれるがよろしいか? -- {gezHeNgOPkA} 2017-09-02 (土) 19:34:23
      • ギガントエルセムでデビューだな!カッコイイ! -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-02 (土) 19:42:55
      • OGの恐ろしい所は出張作品の出来事も「実際にあった事」になってる事なんだよなぁ -- {rjCYpndAqU2} 2017-09-02 (土) 22:12:51
      • その辺はアメコミと同じ仕様(並行世界で実際に起きていた出来事扱い)だから注意しないと思わぬところで公式でパロられるな。 -- {XB5khJddDlM} 2017-09-02 (土) 23:21:45
    • OGだとPXZに出てたゼンガー少佐、あとムゲフロに出てたアクセル隊長とファイター・ロアが候補かねぇ。本当はアクセルはアルフィミィが一緒だけど…… -- {AvQbrQrFGNw} 2017-09-02 (土) 20:43:54
    • ギリアムが久々にパワードスーツ・ゲシュペンスト使う展開でもいいぞ -- {rjCYpndAqU2} 2017-09-02 (土) 22:08:35
    • 修羅勢出そう! -- {agLgIBjP3Yg} 2017-09-02 (土) 22:18:34
  • ゲームのダメージ計算とかシステムについて議論する板が昔あった気がするんだけどもうなくなっちゃったの? -- {ZYFV9mqwcWs} 2017-09-02 (土) 19:39:03
    • システム仕様関連にログが移されたよ。最近では使われる頻度も少ないし、他所での検証の方が活発で早いから仕方ないね。初期、システム検証に大いに貢献した場ではあるな。 -- {z77jxdxGpPY} 2017-09-02 (土) 19:47:49
      • そうなんだ今まで適当にゲームしてきたから改めて勉強してみようと思ったんだけど他のサイトも見なきゃ、ありがとう -- {ZYFV9mqwcWs} 2017-09-02 (土) 19:59:34
  • ねこです、よろしくおねがいします・・・にゃ -- {6cWg90y8YiI} 2017-09-02 (土) 19:54:06
    • ぶたです、よろしくおねがいしますぶー -- {jJJ0pMLXdT2} 2017-09-02 (土) 19:55:48
    • しまむらです、よろしくおねがいしまむー -- {rnhnv0SwBD.} 2017-09-02 (土) 20:07:40
    • おい収容違反させるのはやめろ -- {.CQmGPx7j5Q} 2017-09-02 (土) 20:07:59
    • オオカミです、よろしくしようぜ? -- {0cIwPKgA5MI} 2017-09-02 (土) 20:13:10
    • あかしけやなげ緋色の鳥よくさはみねはみけをのばせ -- {fCFt2CAXeQ6} 2017-09-02 (土) 20:28:24
      • 財団神拳の敵ではない -- {6Cltr97ZkO.} 2017-09-02 (土) 20:35:14
      • あかしけやなげ緋色のねこですよろしくおねがいしますワンワンワン -- {fCFt2CAXeQ6} 2017-09-02 (土) 20:37:53
    • アリソン・エッカートですよろしくおねがいします -- {4KMN9JAwVic} 2017-09-02 (土) 20:50:01
    • キタキタおやじです、キタキタ踊りをよろしくお願いしますぞ! -- {1lEhaJvizIY} 2017-09-02 (土) 21:01:37
    • では皆で殺しあいをしてもらう -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-02 (土) 22:00:38
    • ディアンサのカレシです。皆さんのご理解感謝します。 -- {aXHvKIDukes} 2017-09-02 (土) 22:16:23
      • やだ、ストーカー!? -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-03 (日) 09:10:22
  • 初めて200討伐挑戦してるけどBP自然回復分だけで簡単に達成しそう、こんなことならいつもやっとけばよかった -- {BC0NSC0iUZ6} 2017-09-02 (土) 20:09:07
    • 今は最高が10で、回復もはやい。確かに少し前より達成しやすくなったよね。 -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 21:51:53
  • 古戦場のために風マグナ4凸しなきゃ→銃エレ足りん→コロマグやらなきゃ→水ヴァルナ未完成→詰む ←今ここ -- {8.gfvzgOoJc} 2017-09-02 (土) 20:22:09
    • 鰻パやりなよ -- {L78kw.aUuiE} 2017-09-02 (土) 20:23:45
    • カジノ頑張れば銃エレ大量に手に入るしスロットやろう -- {P1U8VqriHvw} 2017-09-02 (土) 20:27:09
    • 神石から始めようってのがそもそもさぁ... -- {zeWN0B7UWEA} 2017-09-02 (土) 20:29:12
    • コロマグすら倒せないヴァルナって… -- {Yv4YCgOdqVw} 2017-09-02 (土) 20:31:48
    • SSRあるからSR方陣要らん系の人か -- {t7F1YVpiVmI} 2017-09-02 (土) 20:33:56
    • ウナギSR短剣並べてるだけで普通のコロマグ程度なら楽に行けるんだよなあ。水にはカタリナがいるし、アイドルも完成度高い。次元断はルリア連れてけば怖くない。さあSRパを組むんだ -- {fCFt2CAXeQ6} 2017-09-02 (土) 20:36:20
    • 刹那螺旋デュアルツープラシルヴァ砲でパパッとやって、30秒で終わり!君もウーノ、取ろう!(提案) -- {ijaRD5PJLSY} 2017-09-02 (土) 20:36:31
    • 今なら108万円払うだけでミュル3本できちまうんだ -- {HJi9/oUsQXE} 2017-09-02 (土) 20:37:01
    • コロマグをリヴァ編成で倒せないレベルならティア銃4凸はまだ早いから -- {Wdu.mR35.82} 2017-09-02 (土) 20:37:29
    • 神石=最強みたいに考えてる人多いけど強さの上限が高いだけだから手っ取り早く強くなるならマグナの方がいい。つかコロマグ程度ならSLv10のSR方陣染めでも1ターンで余裕で確定流しできるぞ(キャラの揃い具合にもよるけども -- {vxDEG5rt9M2} 2017-09-02 (土) 20:38:44
      • 手っ取り早く強くなるのはマグナなのが分かってる上で神石最強と言ってるんだが… -- {UIrpwt8CV6k} 2017-09-02 (土) 20:42:12
      • キャラ石に対して装備貧弱すぎだろ…ってレベルじゃないと無理じゃないかそれは -- {1W3RycCAYj.} 2017-09-02 (土) 20:45:27
      • 木主はわかってなさそうだから言ったんだが…気に障ったようですまん -- {vxDEG5rt9M2} 2017-09-02 (土) 20:58:55
      • SR方陣ならべてコロマグに1ターン650万ダメ以上てどうやるんだ -- {aRI4V0gM45I} 2017-09-02 (土) 21:04:02
      • シルヴァ姉さんLBで奥義ダメ限界突破振り切って減衰までダメージ届けばそれだけで500万近く見込めるけどsr法陣で到達するのかわからん -- {rshFMCffBqc} 2017-09-02 (土) 21:07:39
      • これってシルヴァさん必須のパティーン? -- {yZ60GiHBiW6} 2017-09-02 (土) 21:24:32
      • 適当に計算した感じだと素殴り2、3万程度だから届かないと思う -- {aRI4V0gM45I} 2017-09-02 (土) 21:24:46
      • すんませんAT前提で考えてましたorz -- {vxDEG5rt9M2} 2017-09-02 (土) 21:53:27
    • その程度で詰んじゃうんだとこの先詰み続ける気がする -- {DdTwppQ8HvQ} 2017-09-02 (土) 20:39:10
    • ヴァルナは確かに形だけ作るなら一番楽だけどさあ(フェンリル&四象でとりあえず形にはなるし -- {5fuC19dwC2c} 2017-09-02 (土) 20:42:35
      • 最上級ヴァルナはハデス以上にイバラの道だな… -- {Ma7DlErsA16} 2017-09-02 (土) 21:09:35
      • オベロン等のクリティカルや渾身フィンブルダメージ稼ぐ無課金編成の道も選べるのがヴァルナの良いところ ハデスはサプチケグラシ刑だからなぁ… -- {uoQAXuy7YvQ} 2017-09-02 (土) 21:12:26
    • 木主です。最初期にヴァルナ出てここで聞いたらヴァルナ編成最強だよって聞いてリヴァマグやんなかったんですよね。とはいえ雑魚にはフェンリルも厳しくって -- {eaY6AUF3NEE} 2017-09-02 (土) 21:13:25
      • 初心者指南でもあるけど、稚魚ならまずは6属性をマグナ理想まで持っていくのが普通だよ。いきなり神石編成にしようとする人は石油王だけ -- {eJqgRzS7xgw} 2017-09-02 (土) 21:15:52
      • マグナ編成超えるって意外と難しいよね -- {uoQAXuy7YvQ} 2017-09-02 (土) 21:19:18
      • このゲームの基本は装備よ。マグナのほうが揃えやすいんだから強くなりたいならそっちからやったほうがいい。特に木主のレベルなら -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-02 (土) 21:19:24
      • 理想とは言わないけど、マグナ編成で各マグナを確定できるくらいにはするべき。 -- {yZ60GiHBiW6} 2017-09-02 (土) 21:21:48
      • リヴァマグどころかまず島リヴァからやるべき。ヴァルナは上限は確かに強いんだけど、基本水のキャラの強さってバフの豊富さに拠るところが大きくて、そのバフはヴァルナだと効き難いから戦力低いうちはマグナの方が簡単に武器集まるし火力出る。このゲーム最強=最高効率じゃないから -- {mNod3znvmlw} 2017-09-02 (土) 21:26:40
      • 方陣無視してたってことは全然装備できてなさそう -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-02 (土) 21:30:37
      • ヴァルナ鍛えるためには、フェンリル倒すためにユグユグ倒すためにティアマグ倒すためにコロマグ倒すために水を鍛えなきゃいけないんだよ -- {EBjh7sxNzK.} 2017-09-02 (土) 21:33:11
      • 最強と言われて何も調べない感じからするに自業自得。とりあえずできる所から手を付ければ?古戦場4凸間に合わなくてもいいじゃない。古戦場の時にできた戦力が今君にできる精一杯ってとこなら。詰み?そう言うのはゲーム一切できなくなった人が言うもんだよ -- {InmkRotzoik} 2017-09-02 (土) 21:34:14
      • リヴァマグ編成も(石がないとかで)まだ難しいようなら、コキュートスやイベの50%石で属性×属性もありかも?がんばれー -- {BQLkc0oznSI} 2017-09-02 (土) 21:38:20
      • 神石系は3凸前提だけど武器揃えてないどころかまさかヴァルナも3凸じゃないとか? -- {n5vOx7RDtMA} 2017-09-02 (土) 21:45:53
    • ここの初心者向けコンテンツというのを先に読んだ方がいいかもね -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-02 (土) 21:25:34
    • 何をどうやってそんな思考で風銃3凸染めまで行けたのかが気になる。 -- {gezHeNgOPkA} 2017-09-02 (土) 22:42:15
      • そらもうワンパンワンパンにつぐワンパンでしょ -- {G7xY45Rh38w} 2017-09-02 (土) 22:43:54
      • そもそも足りないのがプシュケーじゃなくて銃エレなのがね、火パは育ってるけどコロマグは倒せないなんかモヤってする -- {J3jVvkpT00E} 2017-09-02 (土) 23:10:34
      • ごめん最近ようやく4凸終わったけど、一番悩まされたのが銃エレだわ。ガチャで銃少なかったし、SRは4凸よりも他の属性SSRのSL上げに使いたかったし。プシュケーは日課マニアックとイベHELLで結構集まるし。 -- {RHNoGA8YLjg} 2017-09-02 (土) 23:30:18
      • 多分染めれてないと思う、3凸1〜2本じゃない? -- {Yv4YCgOdqVw} 2017-09-02 (土) 23:41:52
    • 団の人が気の毒でならん… -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-09-02 (土) 23:22:40
      • wiki募集板の6人HLでワンパンという可能性・・・ -- {vB.BrNw6IqE} 2017-09-02 (土) 23:32:26
    • 仮定でそこまで叩けるとかヤバすぎ -- {Iswy4wWo9jw} 2017-09-03 (日) 00:00:13
  • 古戦場用に風無垢剣作って頭目おりゃんからセワス、ユイシス、リミリーシャ編成になってるけどじーちゃん瀕死になってもお戯れをとか余裕有りそうに言ってて惚れる。Hp盛れてないからゆぐゆぐHl当たり所悪いと昇天するのが玉に瑕だけどLBふりゃなんとかなるだろう。 -- {2TwtMJZy/6A} 2017-09-02 (土) 20:55:52
  • セトみたいな感じでSSRフィーねーちゃんの1アビの防デバフ時間も敵の数によって変化(敵3体で1分、2体で1分半、1体で3分とか)しないかなーという妄想 -- {y5.KmkaVly2} 2017-09-02 (土) 21:08:29
    • 180秒欲しいよね・・・。もしくは時間そのままで25%デバフとか。 -- {mBs7tVr1dFU} 2017-09-02 (土) 21:29:41
      • 25%でも60秒はいらんなぁ。それだったらセレフィラ使うわ(持ってるとは言ってない -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-02 (土) 21:54:59
    • 最終解放に期待してる -- {uoQAXuy7YvQ} 2017-09-02 (土) 21:30:34
      • 風は候補多いからいつになるかな... -- {xUm0x874ags} 2017-09-02 (土) 21:52:38
      • 多いの? -- {CJfqv6m.Xe2} 2017-09-02 (土) 21:56:11
      • 根拠になるか微妙だが色々決着がついてないままアビフェイトが終わっちゃう風キャラは結構いるね -- {MJhAw2vfNM6} 2017-09-02 (土) 22:03:29
      • ストーリーが最終待ちなのは、初期キャラ以外は大体そうだと思うが。 -- {gezHeNgOPkA} 2017-09-02 (土) 22:04:51
      • フィーナもいいけど、レナさんをどうか、どうか -- {BQLkc0oznSI} 2017-09-02 (土) 22:05:10
      • 確かに木になる -- {QyUVJ/jK55Q} 2017-09-02 (土) 22:06:40
      • 風だけじゃなくどの属性もそんなんだし、なんならそんな前振りなくても解放されてるのあるから関係ないと思うの。性能面でアレってので決まるわけじゃないのも言わずもがなだし、下手に弱いまま最終来ても目も当てられないのはわかってるからなあ。 -- {CJfqv6m.Xe2} 2017-09-02 (土) 22:16:00
  • シヴァ×ルシフェルで妙にカッコいい合体召喚になった。あと、ユグマグ×ブローディアもなかなか・・・。他にカッコいい合体召喚ってあるかな? -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 21:48:20
    • 雷神卿の咆哮 -- {PUUpKxLY39A} 2017-09-02 (土) 21:51:24
      • ウソ・・・。超カッコいい・・・! -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 21:53:20
    • 巫女達の月を裂く漆黒の尖塔(意味深) -- {tYXWyzP/gjM} 2017-09-02 (土) 21:55:51
      • 何か・・・漢字並べりゃカッコよくなるのかもしれないね。 -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 22:03:05
      • 震天裂空斬光旋風滅砕神罰…攻撃ィ! -- {kVYIsp44OPg} 2017-09-02 (土) 22:39:43
      • 超覇導天武刻輪連懺吼 -- {uoQAXuy7YvQ} 2017-09-02 (土) 22:41:23
      • かっこ・・・ワリィー。 -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 22:42:20
      • 3葉のはカッコいいな。 -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 22:43:33
    • 真紅の月を裂く漆黒の的なカンジでシクヨロ -- {OGXkfJOdbIM} 2017-09-02 (土) 21:58:11
      • 厨二病に侵されつつあるローアインかな? -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 22:05:09
    • リナリアの断末魔 -- {Rg3DUwnnIFo} 2017-09-02 (土) 22:21:37
    • マジ半端ねぇ業火 -- {OnnES/ousWM} 2017-09-02 (土) 22:29:02
    • ンニとカツヲで「無限の孤独」 -- {oG4gn92gGtI} 2017-09-02 (土) 22:32:02
      • ゼスティリアの永遠の孤独(10年、笑)てのを思い出した。 -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 22:54:14
    • 合体召喚のページと睨めっこや -- {vkxl/KXRKR2} 2017-09-02 (土) 22:33:11
      • 手っ取り早くこれだよね。ま、存在忘れてたんですけど。 -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 22:40:44
    • 何故カッコいいからはなれるのさ。でも、合体召喚ってオモロイやつの方が多いから仕方無いね。 -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 22:38:54
    • ノールホライズン。人馬同士って所がかっくいー -- {praac4ddJL2} 2017-09-02 (土) 22:40:10
      • よくみたらグラニは人馬じゃなかったわ -- {praac4ddJL2} 2017-09-02 (土) 22:46:19
      • 確かに、悪くない。むしろ良い。 -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 22:46:25
      • かっこ良さは変わらないから問題ない。 -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 22:48:43
      • グラニって上の人じゃなくて、馬のほうのことなんだってね・・・ -- {7vBzFhQKAuM} 2017-09-02 (土) 22:53:26
      • そうなんだ・・・。普通に人の方がグラニだと思ってた。 -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 22:56:51
      • じゃあ上の人はグラニのなんなんだ……? -- {JN6QalxJ65U} 2017-09-03 (日) 00:29:49
      • 飼い主のブリュンヒルデお嬢様じゃね? -- {BQkS.VI1qwI} 2017-09-03 (日) 01:16:21
      • ブリュンヒルデだとグラネだぞ。グラニは旦那の同一存在の方。 -- {gezHeNgOPkA} 2017-09-03 (日) 01:25:41
      • 真面目に答えたのに間違ってたときの悲しみ -- {BQkS.VI1qwI} 2017-09-03 (日) 01:29:42
    • ケツァルカトルと雷霆公は合体に使うとなんかかっこいい -- {6Cltr97ZkO.} 2017-09-02 (土) 22:45:13
      • すまない・・・。ケツァ・・・て何だっけと思い召喚石ページに行ってきてすまない。 -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-02 (土) 22:51:17
    • 死のぴょん -- {sKbt0kIsm8M} 2017-09-03 (日) 02:36:18
    • やっぱリナリアの断末魔かな -- {Mr8KMVmZMD6} 2017-09-03 (日) 09:15:07
      • 「巫女の名前+の」になるから、変なのだらけ。「ハリエのはないき」「ディアンサの伝説」「ジオラのぴょんぴょん」「カンナの三姉妹」「リナリアの破局」などなど… -- {nQgijtHtOV2} 2017-09-03 (日) 09:29:50
      • みんなリナリア様の扱いひどすぎませんかね! いいぞもっとやれ!(リナリア派 -- {h3P5xdgXuP6} 2017-09-03 (日) 11:01:18
      • リナリアの孤独。 -- {DMkxj6W4TOY} 2017-09-03 (日) 11:19:08
  • ユグユグ可愛すぎて笑いがこみ上げてきた -- {UX/Chy.q1gE} 2017-09-02 (土) 22:04:56
    • ふぃーーーん♪ -- {HuuLw.9ambM} 2017-09-02 (土) 22:39:17
      • JK「ふぃーーーん♪」 -- {3s8E4ocBBUo} 2017-09-02 (土) 22:40:08
      • そろそろJDにしてやろうか。もう3年経つし -- {G98isuo9dSU} 2017-09-02 (土) 22:44:39
      • 喉に湿布つまらせたんスか? -- {C3s0qNjB4uk} 2017-09-02 (土) 22:44:45
      • 神バハのほうだとしゃべるらしい。ロリユグが -- {vB.BrNw6IqE} 2017-09-02 (土) 23:11:46
    • ゆぐゆぐのボイス集見ると草生える -- {EQrRWWw9PGU} 2017-09-02 (土) 22:47:13
    • JKと違って何言ってるのか判らないのが玉に傷 -- {TtMeJIniIjQ} 2017-09-02 (土) 22:48:23
      • JKとの掛け合いが実装されたら何言ってんのか大体わかるようになるかも… いちいちゆぐに反応して翻訳するJKはなんかシュールだが エネゴリのCM思い出して草 -- {.fZVAniYBes} 2017-09-02 (土) 22:56:44
      • ???「わからん……ただ可愛いということしか……」 -- {HuuLw.9ambM} 2017-09-02 (土) 23:00:26
    • ゆぐゆぐは可愛過ぎる。個人的にはレナさんとクロスフェイトしてほしい。 -- {vB.BrNw6IqE} 2017-09-02 (土) 23:10:37
      • レナさんか……。木になるなぁ -- {fCFt2CAXeQ6} 2017-09-02 (土) 23:12:21
      • 「あらあら」「ふぃーん」「あらあら♪」「ふぃーん♪」とまったく会話にならない会話が見たい -- {vB.BrNw6IqE} 2017-09-02 (土) 23:23:53
      • ゆぐゆぐとレナさんは一緒にしてはいけない…… -- {DdTwppQ8HvQ} 2017-09-02 (土) 23:50:32
    • 俺、次のサプチケでゆぐゆぐ貰うんだ・・・。 -- {snb6Ivaedyo} 2017-09-02 (土) 23:37:55
  • 試練は毎日全種類やれば良いのに。思わないかい? -- {sVDHMwEtrG2} 2017-09-02 (土) 22:57:00
    • 土日ぐらい全種類やれば良いのにとよく思う -- {O3LeKsvq8xw} 2017-09-02 (土) 23:00:46
    • 1日交替するか2属性ずつで。急にあの属性がほしいって思ったらこの前終わったってのがあって次回までが長い。 -- {MgVkVMT98Yw} 2017-09-02 (土) 23:07:50
      • 試練と討滅は必要な属性逃すと待ち時間なげえよね -- {sZpjWiWS/e.} 2017-09-02 (土) 23:17:09
      • 討滅は常に2属性あると嬉しい -- {vB.BrNw6IqE} 2017-09-02 (土) 23:25:42
      • マジでそれ!本気で全属性常駐してほしい -- {sVDHMwEtrG2} 2017-09-02 (土) 23:54:00
      • 2日に1属性なのはゲームの寿命的問題だろうし、仮に全属性常時解放とかになったらAP倍になるレベルの覚悟は最低でも持ってないといけないぞ -- {6cWg90y8YiI} 2017-09-03 (日) 00:08:09
  • 「アルバハHL、主弱」これはなかなかのパワーワードぶり -- {wa/CHMg/0nc} 2017-09-02 (土) 23:17:34
    • +「理解者のみ 麻痺50」(ランク101)というのなら強バハで見た。 -- {vB.BrNw6IqE} 2017-09-02 (土) 23:21:49
      • 理解せずに皆そう書いてるからで書いてそう…… -- {gezHeNgOPkA} 2017-09-02 (土) 23:23:25
      • 強バハで「150以下は火力職で」(ホストランク103)なら偶に見る -- {eJqgRzS7xgw} 2017-09-02 (土) 23:23:57
      • 基本的に自分以上のランクを要求する部屋主のとこには入らないなぁ・・・ -- {vB.BrNw6IqE} 2017-09-02 (土) 23:28:16
      • 麻痺延長なら多分団員とか知り合いがやってくれて、自発クリアさせたいんでしょって思ったけど、麻痺50ってなんだ・・・(困惑) -- {C3s0qNjB4uk} 2017-09-02 (土) 23:31:53
      • 体力50%切ったら麻痺入れますじゃないの -- {eJqgRzS7xgw} 2017-09-02 (土) 23:34:27
      • 50%切ったら麻痺延長で一気の意味。 -- {gezHeNgOPkA} 2017-09-02 (土) 23:35:22
      • ああそういうことか・・・俺がエアプだったようだ -- {C3s0qNjB4uk} 2017-09-02 (土) 23:37:28
      • 麻痺入れマスじゃなくて麻痺は50%切ってから入れろよって指令だな -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-02 (土) 23:55:42
      • ただそれを部屋主が理解しているかは別問題だなw 何秒間麻痺しているか怪しい -- {V8OtvcyKCoo} 2017-09-03 (日) 05:58:01
    • ランク113「つよばは、ランク174以下の火力職禁止」は見たことある -- {5NUeOrgwOJ.} 2017-09-03 (日) 10:15:34
  • アイドルゲーがロボットゲーとコラボする時代だしグラブルもロボットとコラボしようぜ!俺は十天衆VS十傑集が見たいんだ!!(なおロボット要素は -- {pUBLS8/21oY} 2017-09-02 (土) 23:27:09
    • 諸君、派手にいこう -- {p0p5OvNqe36} 2017-09-02 (土) 23:30:09
      • ただし、真っ二つだぞ? -- {pUBLS8/21oY} 2017-09-02 (土) 23:33:28
    • そして卯月が暴れる -- {pTv/e3gpHTo} 2017-09-02 (土) 23:48:03
    • ゼノグラシア(ガタッ) -- {lzKTxagxfn.} 2017-09-02 (土) 23:52:32
      • もう完全に隠れた名作扱いのゼノグラシア、しかしロボが40mくらいあるから人間を殴るのは…(なおゴッドギガンテス氏、240m) -- {lJ95HtJL/pQ} 2017-09-03 (日) 00:38:34
    • 聖闘士星矢とコラボして十天衆VS黄金聖闘士が見たい、いて座と天秤座いないから数も合う…いて座…くそぅ -- {DdTwppQ8HvQ} 2017-09-02 (土) 23:59:18
      • ワイ牛さん、多分サラーサかオクトーやな -- {glIe0LZa31w} 2017-09-03 (日) 01:32:57
      • 黄金て光の速度超えるのがデフォだから勝負にならなくねー? -- {CMI0OiYhRFo} 2017-09-03 (日) 07:48:34
      • ネームドモブな青銅二軍でも音速での戦闘がデフォな世界観だからな。上位はドラゴンボール系と正面から殴り会えるレベル。 -- {9nke7xWeKJo} 2017-09-03 (日) 10:32:58
      • 星矢は人体・観念領域の可能性や科学フィクションを面白く交えた世界設定以外に、聖衣設定がホント魅力的だね。神話オブジェ化してる時の造形美だけじゃなく、聖衣装着時のデザインも見て最高に面白くて。グラブルも見惚れるような武防具イラスト非常に多いので、もしヴィーラのように波長合う星晶獣を纏うモードが他にも複数登場したら最高に素敵な絵になりそう。 -- {CepMi.ddNMo} 2017-09-03 (日) 12:51:36
    • 赤影withビッグゴールドにビビるのはグラブルだと誰になるのか -- {cs/EAZ/JzfI} 2017-09-03 (日) 00:43:37
    • サクラ大戦って一応ロボットじゃなかったんか -- {MgVkVMT98Yw} 2017-09-03 (日) 00:45:28
      • あれは甲冑ですし・・・。 -- {snb6Ivaedyo} 2017-09-03 (日) 01:30:43
    • 十天衆走りとかネタかんがえてたのぉぉぉ -- {L9ypjzrRcnM} 2017-09-03 (日) 01:17:46
      • ニヤニヤしながら指パッチンするシエテ -- {riiS92M5SUA} 2017-09-03 (日) 02:15:42
    • アイドルも戦争みたいなもんやし -- {nkg4.BO37MM} 2017-09-03 (日) 01:52:49
    • シエテとブレードでガチバトルする真改が見たい(リンクス並感)もしくはアンジェ。あとはシルヴァVS王とか -- {Is6RKm5lLjA} 2017-09-03 (日) 02:11:29
    • グランにサイバスタースキン、ジータにヴァルシオーネスキンとか?(某アイドルに倣い) -- {glIe0LZa31w} 2017-09-03 (日) 02:17:45
  • セスランス?そんなポケ◯ンいたっけ? -- {vwTnFFgi15.} 2017-09-02 (土) 23:30:36
    • 見た目だけならマッシブーンに近い -- {sZpjWiWS/e.} 2017-09-03 (日) 00:46:58
    • とくせい:スロースタート  -- {MgVkVMT98Yw} 2017-09-03 (日) 01:01:34
      • 5ターンでフルパワーになってくれれば良いんですがねぇ… -- {sZpjWiWS/e.} 2017-09-03 (日) 01:07:53
      • 本気出すのが遅すぎるッピ! -- {Pdw/uDuebFo} 2017-09-03 (日) 01:24:07
    • ピカチュウの人気を羨んで布切れを被ってピカカスのふりをするセスランスさん? -- {vg.ha5JgFvc} 2017-09-03 (日) 04:04:02
  • 騎空団ページに騎空団の方針・規約(長文)を書ける項目?があるといいのになー -- {DRZflt.sfH6} 2017-09-03 (日) 02:11:17
  • 我慢できなくて課金30連したら、ザルハメリナ、SRダヌア、グレア、地獄先生、おまけでグラニ、金月1つで大勝利したぜ。偏りなんだろうけど、俺石10連だと虹が出ないからこれからは貯めようと決意。 -- {v5oEc0eEZbs} 2017-09-03 (日) 04:08:43
    • キリがが悪いと思って32枚あったうちの2枚でグレアとスカーサハきた。爪アップガチャだった(*´ω`*) -- {B2maEGilkNg} 2017-09-03 (日) 05:19:28

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-09-04 (月) 22:13:26