雑談板

  • 明日からやっと使い道を持て余してたカグヤちゃんが輝くようになると思うと、なんだかわくわくしてきた(協力ルピ的な意味で) -- {3Uy04T1IC2w} 2016-11-23 (水) 19:45:13
  • 共闘のルーム待機画面で義賊グランが3人どすこい状態なってて草 レスラーも4人揃ったら凄い絵面になりそうだ… -- {RYqwLlZVGJI} 2016-11-23 (水) 20:02:36
    • レスラー2カオスルーダー2でもプロレスの善vs悪みたいで面白そうだw -- {kzksRKCZIvs} 2016-11-23 (水) 20:45:30
  • 誰かこの泥したシルフ5とバルムンク1交換してくれんかな… -- {52UtFbPSewY} 2016-11-23 (水) 20:03:16
  • [カグヤがアップを始めました] -- {9HPnPLNd7EY} 2016-11-23 (水) 20:11:55
    • 運動不足っぽい見た目してるからスクワットしたらグキっていきそう -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-23 (水) 20:32:12
    • カグヤ3凸してる人は明日からルピがっぽりなうえにフレ申請来まくるんだろうなあ、3凸出来てる人がどれくらいいるかは知らんけど… -- {sGNPxRnRD/Q} 2016-11-23 (水) 20:32:37
      • 調整来ても金剛三つは躊躇う性能だからね……5%はなー、10%なら突っ込むんだけど -- {izQ09BXhF7Q} 2016-11-23 (水) 20:53:20
      • ウサギの緩和もあってフリー欄が真っ白になるから案外伸びないと予想してる。 -- {nidNnNZW8OQ} 2016-11-23 (水) 21:06:20
      • フレ申請は多いだろうけどルピは兎もあんま変わらんと思う。本気で目当てのドロップを狙うなら種使いまくってるし、人気マルチに入りたい時考える暇もないから泥率アップさえあればOK -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-23 (水) 21:19:52
    • 普段はカグヤ置いときゃいいけどスラ爆に入ってくる時は兎にしてな -- {qPGYqzGxW7U} 2016-11-23 (水) 20:39:14
  • 明日はアプデ前にうかつに島Hは出来ないなぁ… -- {iTmUnFr5j0o} 2016-11-23 (水) 20:36:27
    • 明日からアニマはカジノで補充できなくなるのかぁ・・・ -- {UNT2G0QwNIM} 2016-11-23 (水) 20:50:24
    • 明日からアニマはカジノで補充できなくなるのかぁ・・・ -- {UNT2G0QwNIM} 2016-11-23 (水) 20:50:30
      • 連投すみません -- {UNT2G0QwNIM} 2016-11-23 (水) 20:50:42
      • 別にカジノの交換可能数減らす必要なかったと思う -- {MLQR6erTESA} 2016-11-23 (水) 21:02:18
  • シュヴァ剣救援やってるんだけど全く落ちないんだけどこれやってる人やばくね?まともな心じゃ続けられない… みんなは赤箱と金箱体感どっちの方が落ちてる? -- {NiVlQkoSHnc} 2016-11-23 (水) 21:04:07
    • 狙って落ちるもんじゃないからAT中に雫&オリバー持って救援リストに載ってるもの全て奥義ワンパンで回ってたら半額入ってから2ドロした。MVPは狙ってないから金箱だと思う。 -- {ikLB0MMzT6w} 2016-11-23 (水) 21:17:13
    • 金だな。ただしシュバは救援ワンパンがほとんどです。 -- {I7J8isMwOCs} 2016-11-23 (水) 21:17:49
    • 救援で多分今までシュバマグのためだけに種5000個くらい使って、自発は半額時メインにやって15本落としたけど、金と赤で半々くらいかなぁ -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-23 (水) 21:20:15
  • 武勲に日の上限とかあったんや…(きくうしさま並感) -- {DJGt9igAIhI} 2016-11-23 (水) 21:05:50
  • 明日のアプデでヴァルナ弱体するからもうどこでもマン出来なくなると思うと少し名残惜しい。
    僕はついてゆけるだろうか 、君がいない世界のスピードに -- {CGKdtopvvgA} 2016-11-23 (水) 21:32:49
    • どれくらい弱体される次第だけどスキレベ15で18%もあればどこでもマンも続けられそう -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-23 (水) 21:44:28
      • HP割合ってのも何かと調整難しいし、ロイドみたいなHP満タン時のみで攻刃50%くらいの極端調整欲しいな -- {bU56XRLk4V.} 2016-11-23 (水) 22:02:40
  • ワンパン否定派って「半額中に種数百、数千使ってシュバ剣〇本揃えた」ってのを見ても「すげー、いいなー」ってならないんだろうか 「そんなのどうせワンパンだろ」とか考えちゃうのか -- {9.MYRb5Lfr.} 2016-11-23 (水) 21:33:25
    • 煽りと取られてもおかしくないからその話はやめましょうね -- {QkkexKtNkxo} 2016-11-23 (水) 21:40:02
      • 明らかに煽りを招きかねない話題だしね -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-23 (水) 21:47:42
      • 明らかに的外れな内容だし、そもそも木主本人は大いに煽ってるつもりなのも見て取れるからねえ… -- {D51uEQhSajs} 2016-11-23 (水) 21:50:38
    • ワンパン否定派はワンパンだけだと最悪討伐失敗するからワンパン勢だけにならないように操作するというワンパン勢の陰謀だよ(適当) -- {TKiUTzCtMjg} 2016-11-23 (水) 21:41:06
    • なんでワンパンが嫌われてるのか分かってないからこういうこと書くんだろうなぁ -- {Ps5R8/m3GA2} 2016-11-23 (水) 21:41:20
      • そもそも肯定派なら一々こんなの書く意味なくね? -- {wWyEidR2rq.} 2016-11-23 (水) 21:48:44
    • 前はワンパンなんてしなかったけど全属性マグナ完成してほしいのがアクエン武器になった頃くらいからワンパンマンに変身した -- {dOnA/edyedw} 2016-11-23 (水) 21:46:35
    • 自分以外にワンパンばかりされると効率落ちるからな。 -- {eRyblsMg48Q} 2016-11-23 (水) 21:47:05
    • 多分ワンパンでもAT中なら低ランクが最後まで削り続ける程度のダメは与えていると思うからセーフ -- {ikLB0MMzT6w} 2016-11-23 (水) 21:48:00
      • 低ランクだと最後の削りがどうにもならなくなって積むことが多いような -- {1Ab7yLCLr4.} 2016-11-23 (水) 22:28:13
    • つってもワンパンが問題視されてるのっってシュバマグとかじゃなく石マルチ以上の敵じゃない? -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-23 (水) 21:54:58
      • シュヴァマグだと下手に殴られるよりワンパンのほうがマシって事態が割とあるから困る HLも動いている人が殴ったの確認してからウニアでマージ消した途端に再起動するの止めてくれませんかね… -- {BMqPTUA2ZXA} 2016-11-23 (水) 22:03:31
      • 確かに。この時期は一瞬で溶けてワンパンすら危うい事が多いから、マグナ以下はあんまり気にしない方が良いかと。HLや石マルチについては、自分以外ワンパンだけだと厳しいかな。 -- {.R5ZBEaZq4.} 2016-11-23 (水) 22:08:14
      • 6人HLでワンパンマンが居た時は殺意が芽生えたけどな。まぁアポロン大先生だからよかったものの -- {UNT2G0QwNIM} 2016-11-23 (水) 22:14:01
      • 6人でワンパンは殺意芽生えるのも仕方ない 馬鹿にされること多いアポロンでもワンパンはダメ絶対 -- {BMqPTUA2ZXA} 2016-11-23 (水) 22:16:41
      • 6人HLでワンパンマンが居た時ID晒してる人の気持ちちょっと分かってくる -- {O0NcoewUJYI} 2016-11-23 (水) 22:22:02
      • アポロン君も6人HLの中では一番弱いってだけで普通にハイレベルだからな。つよバハ闇鍋もそうだけど、たまたまヘンテコな編成で運良く成功したからってココとかで『余裕過ぎww』とか書く人が居るから勘違いする人出るんや -- {wdYTzBttz1Y} 2016-11-23 (水) 22:24:45
      • ID晒すのは流石にやりすぎだとは思うけど、特定のIDに対して救援が行かないようNG機能が欲しくはあるな。流石に管理が大変だろうから無理だと思うけど -- {UNT2G0QwNIM} 2016-11-23 (水) 22:24:49
    • 俺ワンパンマンだけどこんなこと恥ずかしげもなく言える自信ないわ -- {j5hD9NhiE4c} 2016-11-23 (水) 22:54:42
  • シュヴァマグワンパンやってるって人ここで何人か見るけどそういう人達って殴ってからディスペル入れてるの?それともアビポチ? -- {4hBseDFjpHk} 2016-11-23 (水) 22:03:37
    • 汎用救援パが闇グランデパ(ヴァンピィ入り)だからディスペルもあるけど、HP半分以上で流れてくるシュバマグはどうせグダるからグラゼロだけ入れて次行くかな -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-23 (水) 22:14:58
    • トレハンとエッセル1アビでトレハン9になるまでやってからマイペ -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-11-23 (水) 22:15:26
    • マージ剥がれてればトレハンだけ蒔いとく -- {BNsJNQLcQ0o} 2016-11-23 (水) 22:25:21
    • マージ中ならトレハンだけ、剥がれてたらアビポチ追加、HP半分以下なら攻撃クリックでマイペ -- {ifSkirwb8xU} 2016-11-23 (水) 22:37:21
  • りんりんり〜ん♪リリィです〜♪ -- {oUkwwsUg8TY} 2016-11-23 (水) 22:05:18
    • りんりんりりんりんりんりりんりんりんりんりりんりんりんりりりりりーん -- {WCePzBGo3tM} 2016-11-23 (水) 22:09:11
    • リンゴンリンゴーン -- {4hBseDFjpHk} 2016-11-23 (水) 22:12:37
      • どすこーい! -- {KIuwBb36UO.} 2016-11-23 (水) 22:21:52
    • ミンミンミーン♪ミンミンミーンミニミンミンミン -- {nFB9yjv8hEc} 2016-11-23 (水) 22:32:58
    • なんだこの木www -- {uR1xej2/tjc} 2016-11-24 (木) 00:08:40
  • あれ、マグナ救助入って貰えるルピって10しかなかったっけ? 何日か前からルピが増えてないよぉな -- {MUJ1Cb4PI0Y} 2016-11-23 (水) 22:11:27
  • あれ、アルタイル最終解放ってカトルとの相性抜群じゃない -- {L.A1ABY0JIA} 2016-11-23 (水) 22:15:47
    • わからん…ただ(カトルキュンが)可愛いという事しか…… -- {UNT2G0QwNIM} 2016-11-23 (水) 22:18:18
      • 君、わカットルねー -- {7SF.rhW6/AU} 2016-11-23 (水) 22:22:18
    • ようやくうちのカトル君もドルオタから脱却できそうだわ -- {VDvb06hviU.} 2016-11-23 (水) 22:19:49
  • 私はサプチケとたまーにスタレ買うぐらいの微課金なんだけど同じぐらいの騎空士様方に参考までに聞きたいんだけど、特別好きってわけでも無いキャラのスキンって毎回買ってる?10連チケ貰えるからお得なのは分かるけど中々踏ん切りが付かない… -- {X4ywTmZqpSs} 2016-11-23 (水) 22:16:57
    • 自分は買ってないな -- {MLQR6erTESA} 2016-11-23 (水) 22:18:02
    • 逆に考えるとスキンがどうでもいいなら普通に10連買うのと同じだから、特に興味わかない。主人公以外は毎回必ず使うわけでもないし。 -- {9.MYRb5Lfr.} 2016-11-23 (水) 22:19:27
    • たまに課金する言い訳にしたりはする、が全く興味ないのは流石に買わないかな -- {eOdMoQ.q1GQ} 2016-11-23 (水) 22:20:47
    • 自分の場合はスキンが欲しいのであって10連が欲しいわけじゃないからな…でもいつでもお金出せる人じゃないなら、貯蓄としてはアリなんかな -- {ZodZ3uHPqSI} 2016-11-23 (水) 22:22:33
    • 今回のは12/5までだからスタレジェが来るならついで買いするかもしれない -- {VrnX00oEWSA} 2016-11-23 (水) 22:24:10
      • 間違えレジェフェス -- {VrnX00oEWSA} 2016-11-23 (水) 22:27:06
    • キャラがついてくるジェシカのは買ったけど、それ以外はまったく買おうと思わないな。レジェフェス課金と変わらん -- {fKsnQDGk/MA} 2016-11-23 (水) 22:28:29
      • ユーリ「あの、自分は…」 -- {WoYKTZxs5c2} 2016-11-23 (水) 22:31:34
      • キミね、直前で復刻あったもんでね… -- {fKsnQDGk/MA} 2016-11-23 (水) 22:33:08
    • スキン買わんと天井まで回す時の課金額が増えるやろ? -- {/2IfjVqxGtA} 2016-11-23 (水) 22:29:45
      • 天井まで回さないです… -- {X4ywTmZqpSs} 2016-11-23 (水) 22:31:52
    • いつ天井したくなるかわからないからとりあえずその時に備えて買っておく -- {1Ab7yLCLr4.} 2016-11-23 (水) 22:32:46
    • 同じくサプチケと気まぐスタレジェ騎空士だけど10連チケ自体スタレジェやサプチケと関係ないから好きでもないキャラなら買わない。好きなキャラなら持ってなくても買うんだけど。 -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-23 (水) 22:36:53
      • やっぱり興味ないキャラなら買わないよね。ランスロットは結構好きだけど、凄く好きって程じゃないから丁度悩む… -- {X4ywTmZqpSs} 2016-11-23 (水) 22:54:01
      • たまに凄く好きなキャラのスキンも買うか買わないかで悩む。特にカリおっさんみたい別バージョンや複数スキン持つキャラ…買ったら他のスキンも使わなくなって埃が積もる(守銭奴並感) -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-23 (水) 23:19:32
    • 皆さん色々意見ありがとう。周りの重課金の方々は「無料で10連チケ貰えるからお得!買うべき!」って言ってくるんだけど、その人たちレベルなら好きでもないキャラでも迷いなく買えるんだろうなぁ…。まあまだ期間もあるからゆっくり考えようと思います -- {X4ywTmZqpSs} 2016-11-23 (水) 22:45:55
      • まぁ、すぐに他の四騎士のもきそうだしな。最速月末のストイベとか -- {fKsnQDGk/MA} 2016-11-23 (水) 23:05:40
  • 雫&カルテイラいれて回ってると輝き的にSRにも似たようなルピ稼ぎキャラ欲しいなって -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-23 (水) 22:27:19
    • そこは普通にカルテイラSR昇格希望!でよくね? -- {EV3f/RA4AOk} 2016-11-23 (水) 22:36:02
      • 新規SRキャラ枠が勿体ない感じだけど -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-23 (水) 22:39:28
      • 編成がね…… -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-23 (水) 22:39:42
      • 並べられないじゃないですかヤダー -- {VxqTuLK7s7A} 2016-11-23 (水) 22:40:22
      • カルテイラ昇格したらRと併用出来ないじゃないか -- {EZkMsN2KYxw} 2016-11-23 (水) 22:41:25
      • カルテイラのお姉さんSRとカルテイラの妹SSRを出してもらおう尻の毛までむしり取るんや -- {1Ab7yLCLr4.} 2016-11-23 (水) 23:44:36
    • もう加入と同時に500万ルピくらいくれるキャラ実装すればいいじゃん -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-23 (水) 23:12:27
      • 500万じゃあ足りないんだよなぁ -- {uR1xej2/tjc} 2016-11-24 (木) 00:13:19
  • 蘭子関連触れてなかったから兎調整前に終わらせたけど、明日以降サポ石フリーのどれくらいが兎になるんだろうな -- {eOdMoQ.q1GQ} 2016-11-23 (水) 22:28:24
    • しばらくはシルベルが増えるかなぁ…まぁすぐ兎に切り替わるんだろうけど多分 -- {TKiUTzCtMjg} 2016-11-23 (水) 22:32:05
  • やった!うちの貧弱土パで初鰻ソロ達成!!カリサラアルルのロリ?パの安定感やべえ!! -- {nFB9yjv8hEc} 2016-11-23 (水) 22:35:22
    • おめでとう。壁と回復役いると安定するからね。鰻だけなら後々アルル抜いてもいいかもだけど -- {pWJNucFr3Kg} 2016-11-23 (水) 22:41:37
      • ありがとうございます!一応アレ爺とキャサリンもいるんでもっと強くなれたら安定感よりパワーでゴリ押したいですねw -- {nFB9yjv8hEc} 2016-11-23 (水) 22:53:02
    • サラちゃんの圧倒的存在感を初めて感じる頃は凄いですね -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-23 (水) 23:25:42
      • 大天使サラちゃんですよ! -- {nFB9yjv8hEc} 2016-11-23 (水) 23:52:28
  • 十天素材で虹結晶足りなくてどうしたもんかと思ってたんだけど、大量のプロマイド砕けば問題ないことに気づいた。セレシュバ今まで出るたびに舌打ちしててごめん -- {SpbvPLZeh3I} 2016-11-23 (水) 22:51:08
    • セレシュヴァブロマイド出る時すごく感謝してるワイ 虹も有り難いけどリッチさんやライテーコー引いたことないから光闇エレは嬉しいものです -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-23 (水) 23:30:11
    • 最近はブロマイドで大喜びしてるわ -- {UNT2G0QwNIM} 2016-11-23 (水) 23:42:16
  • スラ爆終わった後に気づく、雫使ってねーじゃんと… 皆!共闘籠るときはちゃんと雫使うんだぞ! -- {EI8foVTvq3A} 2016-11-23 (水) 23:14:05
    • 雫忘れには気を付けよう! -- {ENd4KpdpD72} 2016-11-23 (水) 23:24:41
    • あ・・・や っ ち ま っ た -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-23 (水) 23:33:32
    • 雫なんて誤差だよ誤差!!(震え声) -- {UNT2G0QwNIM} 2016-11-23 (水) 23:41:15
  • ルシの召喚時エフェクトが変わったような気がするのは気のせいだろうか -- {6tRfBqeIzVc} 2016-11-23 (水) 23:19:38
    • 昼くらいに召喚して光線増えたような気がしたけど気のせいだと片付けたけど見比べないとわからないな -- {wmu4FiTKfq6} 2016-11-23 (水) 23:24:34
      • やはり増えた感じしますよね。 -- {6tRfBqeIzVc} 2016-11-23 (水) 23:26:12
    • ほんとだ増えた感じするわw -- {ZNfLssqKvaQ} 2016-11-23 (水) 23:28:14
    • 自分も光線増えたように感じるな。 -- {MsDCRVQndqQ} 2016-11-23 (水) 23:31:26
    • それずっと不具合で光線が少なくなってたみたいだよ。11月21日のアプデートのお知らせに書いてある -- {72xkLG8bAcg} 2016-11-23 (水) 23:33:51
      • あぁ2日かか -- {MnJGqLvFxOI} 2016-11-23 (水) 23:37:31
      • 今まで放置してたのに急な修正とは…ルシマルチのフラグか(適当) -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-23 (水) 23:39:40
    • 3日前くらいから思ってた -- {MnJGqLvFxOI} 2016-11-23 (水) 23:37:10
    • 光線増えたというか残像が残ってる気がする -- {UkcXTps7vhI} 2016-11-24 (木) 00:02:42
    • 2,3日くらい?前に修正しましたお知らせ来てたよ -- {IA4.oz/xeyQ} 2016-11-24 (木) 00:04:47
    • 降り注ぐ光線にみとれてたら救援に入ったシュヴァマグ溶けてた、いい光線だ… -- {O09aIgxNdes} 2016-11-24 (木) 00:33:27
  • Twitterのグランデ救援埋まるの早すぎワロタ…(投稿15秒前のやつで埋まってた) -- {ULQP3jQYCs2} 2016-11-23 (水) 23:34:37
    • 1秒前のが取れないのも当たり前だぞ -- {9ZtxiOyQVEc} 2016-11-23 (水) 23:40:56
      • マジかよ… -- {ULQP3jQYCs2} 2016-11-23 (水) 23:49:05
      • ツイッターのリアルタイム更新は若干遅いから手動リロードしないと数秒でも入れないことが多い。まあツイッター流す人も多分ゲーム内の救援も出してるから手動でも間に合わないことしばしば -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-23 (水) 23:53:00
    • ただグランデはディールによって複数は入れないからオリヴィエとかよりは競争低いぞ -- {nidNnNZW8OQ} 2016-11-23 (水) 23:51:44
  • 左手で努力値稼ぎながら右手でシュバマグ狩ってたらどっちのHPを回復しようとしてたのか分からなくなった -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-23 (水) 23:41:12
  • やっとclass犬箸譴拭ウォーロックもベルセもジータちゃん凄い可愛い -- {3mjdiAJV37g} 2016-11-23 (水) 23:41:59
    • おめでとう 魚ジータちゃんの谷間や太ももはたまらんですね -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-23 (水) 23:55:28
      • 魚ジータ最大のアピールポイントは白い歯だから -- {VxqTuLK7s7A} 2016-11-24 (木) 00:04:07
      • 魚ジータは何回見てもかわいい。かわいいしか言えないくらいかわいい。 -- {DJGt9igAIhI} 2016-11-24 (木) 01:36:53
    • ジータちゃんしか使わないからクラス4に今のところ外れはないんだよな… -- {B2raT6Qdyy6} 2016-11-23 (水) 23:56:20
      • レスラージータちゃんは正直好みじゃないんだけどまあ、レスラーグランより億倍マシ -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-23 (水) 23:59:44
    • おめでとう、他素材揃ってるのにアニマ足りなくて1週間お預け食らってるのでうらやま -- {UkcXTps7vhI} 2016-11-24 (木) 00:05:40
  • ストレートに、ハウンドなんちゃらって化けるのかな? どうだろ? -- {kopLSr0QEdk} 2016-11-23 (水) 23:45:47
    • カオスルーダーがある以上FKHRのさじ加減としか -- {G196swkuP2o} 2016-11-23 (水) 23:53:05
    • ミストアマブレ気靴討らチェンジできるようになるから献ラスってところだけは期待してる -- {K.5nSg4ivz.} 2016-11-24 (木) 00:08:44
    • アロレ4来るだろうけどどんな性能になるかねぇ、3の時点で既に完成された性能してるからなぁ -- {ULQP3jQYCs2} 2016-11-24 (木) 00:12:26
    • チェンジして次ターン戻るとかどうすか? -- {siA4rfL/vk6} 2016-11-24 (木) 00:17:05
    • ライトウェイト靴全体効果だったら… -- {/2IfjVqxGtA} 2016-11-24 (木) 00:20:29
      • ウーノお爺ちゃんに追撃をかけに行くのはNG -- {EZkMsN2KYxw} 2016-11-24 (木) 00:35:01
    • スタディエイムとかいう死にアビをジャミル君のヒットマークみたいな効果にしよう -- {tbHZuaOEuSs} 2016-11-24 (木) 00:38:33
    • みんなありがとう……今年中くらいにはクラス弦圓韻修Δ平箸世韻鼻△箸蠅△┐坤戰襯札察璽犬盞櫃無いし証だけ貯めておくことにする -- {kopLSr0QEdk} 2016-11-24 (木) 01:50:51
  • 火キチとかいるんだな…ナタクHLで100万くらい貢献度稼いでて怖かった(小並感) -- {wJ5ZnZncr6E} 2016-11-23 (水) 23:49:43
  • 今日救援含めて4回連続でランちゃんが次元斬喰らったんだけど中にイザベラでも入ってるの -- {NaI9xupz0Kg} 2016-11-23 (水) 23:53:29
  • よっしゃーシュヴァ剣だぁ〜そこの君、どうだい?この超貴重なシュヴァ剣と、リヴァ短剣かコロ杖と交換しないかい?銀枠?いやいや、剣だよ剣? -- {B2raT6Qdyy6} 2016-11-23 (水) 23:53:37
  • 気まぐれでユグマグ火パでやったら、非有利なのにティアマグ相手にしてる時よりダメージ出て笑った。ティアマグおばさんは硬すぎる -- {9WSBzfUAs66} 2016-11-24 (木) 00:02:21
    • しかも状態異常耐性が他マグナより高いって話もあるし……火には数値以上に弱く感じる要素が揃っている -- {eEHr680gVD2} 2016-11-24 (木) 02:51:17
      • あやつは火のDF5%振り済みのミストをよくかわす。やはり耐性高かったか… -- {Q9Mb9ygBx3I} 2016-11-24 (木) 05:34:18
  • Twitterの石マルチの救援に入ってたら間違えてHLに入ってしまってテンパって撤退してしまった。とても申し訳ない。やっぱ晒されたりするのかなあ。AT適用外の文章見てアッって思ったけどもう押しちゃったんですよ…今度から検索にはlv100をしっかり入れないと… -- {1uuhlP9KFhQ} 2016-11-24 (木) 00:03:39
    • 撤退だと自発者たどれないかな。ここに書くより直接一言入れたほうがいいような気もするが -- {hnLOJtnTeiY} 2016-11-24 (木) 00:07:19
      • 自分のプロフには一応書いておいたんですけどリアルタイム検索のツイートもすぐ流れて分からなくなってしまいましたね… -- {1uuhlP9KFhQ} 2016-11-24 (木) 00:09:22
      • いや、ゲーム内のマルチバトルの履歴から… -- {hnLOJtnTeiY} 2016-11-24 (木) 00:35:07
      • あ、マルチの下に履歴タブあるんですね、初耳でした。
        名前しか分からないですが検索かけてみます、ありがとうございました。 -- {1uuhlP9KFhQ} 2016-11-24 (木) 00:56:14
    • 通常とHLだとMOBのLv違うから検索して入ってるのならLvも候補に入れて検索しような -- {K.5nSg4ivz.} 2016-11-24 (木) 00:10:33
      • そうですよね、気をつけます。HL見たことが無くて慢心してました。 -- {1uuhlP9KFhQ} 2016-11-24 (木) 00:13:56
    • 自分も初HLがそれだった、急いで攻略見てドキドキしながらナタクと戦ったのを覚えている -- {oX9VT2itw.s} 2016-11-24 (木) 00:30:42
      • 冷静に考えれば無力でも殴った方が撤退より良かったですよね。失敗でした。 -- {1uuhlP9KFhQ} 2016-11-24 (木) 00:57:39
    • ナタクは間違えて入ってしまったってケースは見るが、案外攻略できてしまうので撤退しなかった方が良かっただろうね。後、HLと最後に見分けるポイントは汁使用不可のメッセージだ -- {eEHr680gVD2} 2016-11-24 (木) 02:54:03
    • 団内HLで強い人のおかげで勝てているのにさも自分が強いかのように煽ってくる方もいる中謝罪まで考える貴方は尊い -- {Q9Mb9ygBx3I} 2016-11-24 (木) 05:30:33
  • あ、そうかオデンからもシュヴァ剣落ちるのか…なんとなくやって落ちたからびっくりしたわw -- {DyTMqQmoouA} 2016-11-24 (木) 00:09:43
    • おでんはシュヴァより出やすい感じすらする、多分気のせいなんだろうけど -- {VDvb06hviU.} 2016-11-24 (木) 00:17:19
    • 石マルチのドロップ調整初日オデン赤箱シュヴァ剣報告があったけど自発しまくってもシュヴァ剣どころかオデン武器もなかったわ… -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-24 (木) 00:26:51
  • 少し迷ってランちゃんのスキン買ったがやっぱり買って良かったわ。男キャラのお着替えとかあんまり興味なかったけど満足した -- {Rl2za/W6X3I} 2016-11-24 (木) 00:12:23
  • 知らんかった・・・誕生日ボイスも2回目があったなんて・・・ -- {OwtyJPWAbnQ} 2016-11-24 (木) 00:28:25
  • 記念品のバルムンク3凸したけど、二つ名付かないのねこの子。 -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-11-24 (木) 00:37:21
    • 4凸できる武器だからね -- {1EGUZHMZCSY} 2016-11-24 (木) 00:58:15
    • 4凸可能な武器は4凸しないと名前つかないね -- {i.afatwewR6} 2016-11-24 (木) 01:18:02
  • 共闘半額になってはやるかと思ったら誰も来ねえやwいつものことかあ -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-11-24 (木) 00:44:08
    • 1時間自発アイテム汁持ち(*´ω`*)ハヤルゥ -- {XxU2JQ70JcI} 2016-11-24 (木) 00:46:58
    • ちゃんと部屋の内容書くと割と来るはず まぁNだったりするとほぼ無理だろうが -- {BMqPTUA2ZXA} 2016-11-24 (木) 00:54:35
    • スラ爆やりたいけどヨダ爺しかいないから出来ん…釘バットください -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 01:06:24
    • H以下は加減難しくて神経すり減ってな。気を使いすぎてトレハンだけで終わったりすると悲しいし。すまんな -- {EZkMsN2KYxw} 2016-11-24 (木) 01:12:17
  • ベルセルクとれたやったー!上の方で背中押してくれた人本当にありがとう!BBA強かった… -- {ydTt69/FQqY} 2016-11-24 (木) 00:48:42
    • ベルセルクって事はあの木かな?おめでとう -- {eEHr680gVD2} 2016-11-24 (木) 03:03:47
      • ありがとうございます!これで念願の土ベルセができる… -- {ydTt69/FQqY} 2016-11-24 (木) 08:55:17
  • 今日クラス玄茲辰討訖預燭ぁ賃燭ない?信念や共闘素材集めのための部屋たてに中々勇気が出ないからまだまだ先だわ -- {Hj.wbTfSQ6.} 2016-11-24 (木) 00:57:18
    • 自発者汁持ちならハイエナの如く高ランクが群がってきて言葉一つ交わすことなく敵を薙ぎ払ってくれるよ -- {1EGUZHMZCSY} 2016-11-24 (木) 01:00:25
      • こえええ…戦力ならない以上、アイテムやAP持とうと考えてるし大丈夫かなうん -- {Hj.wbTfSQ6.} 2016-11-24 (木) 01:05:06
      • 自発者IS GOD -- {oxbwzxBKYZ2} 2016-11-24 (木) 01:12:21
      • アイテムと汁もってくれるならワンパンもしなかろうが逆に一人で9割飛ばそうが文句は言わないぜ -- {1EGUZHMZCSY} 2016-11-24 (木) 01:20:05
    • EX1−3で信念集め程度なら順張りで戦力なくても怒る人はいないと思うからやってみれば。すぐ溶けるし -- {pWJNucFr3Kg} 2016-11-24 (木) 01:19:15
  • 気づけば必要分の倍以上が集まっていた風プシュや光プシュと違って土プシュを集めるのほんとだるい……ようやく四凸剣三本目まで行ったけどあと九回メドゥと戦うの考えただけで疲れる -- {IZF/qfsnJHA} 2016-11-24 (木) 01:05:45
    • メドゥHL数回しかやってないけど何故かウォフはやけに優しくしてくれたおかげで剣3本4凸した -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-24 (木) 01:14:17
    • 覚悟決めて6連戦とか参加しちゃえば2時間かからず終わるからお勧め -- {1EGUZHMZCSY} 2016-11-24 (木) 01:16:55
    • メドゥ未だ一回も行ってないけど3本4凸出来た。ウォフはGOD -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-24 (木) 01:20:37
    • ギルガメッシュというHL最弱を出せる親友を探すんだ -- {VEHncWep1oM} 2016-11-24 (木) 01:22:48
    • ギルガメ4凸する際に手に入った。プシュケーがたんまり。足りなくなったから自発すればいい。むしろ土エレがなくなった -- {L.A1ABY0JIA} 2016-11-24 (木) 01:24:42
    • 復刻で土ボスが来るまで待つという手もある -- {lesCuTfWJY.} 2016-11-24 (木) 01:33:20
  • バアル中、特殊行動までに敵の残りHPにまだ10%以上あるし、いざってときはアテナとガウェイン壁あるから問題ないぜ!って攻撃ボタン押した瞬間HPが一気に9%まで減って特殊行動で壁抱え落ち。こういうのっていくらPTが強くなってもどうしようもないよね…… -- {j71Tvrmm05w} 2016-11-24 (木) 01:24:11
  • もう間もなく自分がウサギもルシもバハも無いフレ切り第一候補からカグヤ持ちのトレハン教垂涎のフレになれると思うとすごく嬉しい、早くバランス調整来ないかなぁ -- {M382vumMAt.} 2016-11-24 (木) 01:36:35
  • 明日、というかもう今日だけど、調整で予告された内容外のものって来る可能性あるのかね? -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-24 (木) 02:02:45
    • ないあるよ -- {khj8uvyTDfQ} 2016-11-24 (木) 02:08:45
  • 久しぶりに野良でバロワ砲を見た、闇サル砲で規制あったがバロワ砲も影響すんのかな? -- {Sr57cpuKv8s} 2016-11-24 (木) 02:21:51
    • あ、バロワ砲999万だ…9999万と勘違いボケしてた…影響ないか… -- {Sr57cpuKv8s} 2016-11-24 (木) 02:23:27
      • 影響ないだろうな、上限なしだとそのうちマグナHLなら数人で吹き飛ばせるって環境になりうるからって事だろうから -- {eEHr680gVD2} 2016-11-24 (木) 03:06:24
  • 今日からセスランス×セスランスというどこでも火パが出来てしまうのか -- {UNT2G0QwNIM} 2016-11-24 (木) 02:26:02
    • 3凸の初期が80%になって上昇2%だろ?すぐにアテナを超えられるとは言え、テスカトリポカと違って120に到達するまで2*40=80ターン必要なのでどこでも火パは無いんじゃないかな -- {eEHr680gVD2} 2016-11-24 (木) 03:12:40
      • 1ターンで上昇2%なら40%上がるまでに20ターンでは?まぁそれでも長いけど。 -- {ULQP3jQYCs2} 2016-11-24 (木) 03:19:53
      • なんで80ターンって計算になったんだ? -- {p9hSNmQGDZQ} 2016-11-24 (木) 03:25:17
      • おう、40%をそのままにしてしまった。すまぬ -- {eEHr680gVD2} 2016-11-24 (木) 03:32:59
      • 40%はそのままでええやろ…*と/を間違えとるだけで -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-24 (木) 04:23:44
    • セスランスにアテナとかは流行りそう -- {EcFhgcI5fVY} 2016-11-24 (木) 06:01:38
  • 最終眼鏡が半端なく強い上に軍師らしい服になってて半端なくかっこいい スラ爆頑張るしかないなこれ -- {EcIbUHs8pDU} 2016-11-24 (木) 02:59:43
    • カッコいいがこれ真っ直ぐ立ったら引き摺ってそう(小並感) -- {tbHZuaOEuSs} 2016-11-24 (木) 03:31:46
    • こういうケレン味?が効いてる飾り布とかが長い衣装ほんとすき 絶対戦闘中とか邪魔だろって思うけどすき -- {sB4lnQSNPbM} 2016-11-24 (木) 04:46:41
  • ネゴって奥義って0全周り。本気でやったら30分くらいかなと思ったけど、35分以上縮まらないわ・・・。3日連続シード30くらいに10万ちょいルピ。シードの差は3個くらいだし、ルピ差は10000ルピ内だし、ある程度決まってるのかな -- {f04YMyvUzxM} 2016-11-24 (木) 03:11:11
    • 稼げるってみんな言うから1回だけやってみたけど、想像以上にダルくてもうやらないわ。ルピに困ったらスラ爆でいーかなって。 -- {sB4gE4Zcm2U} 2016-11-24 (木) 10:45:21
  • オリヴィエ入れないー。コルタナオルタナ出ないー‥‥そういえばhlのディールって出やすいのか!?(自発したことない) -- {H64RrLyA/NY} 2016-11-24 (木) 03:30:03
    • HL石マルチのディールは都市伝説クラスだよ -- {Dj3q3UPDJrg} 2016-11-24 (木) 03:42:59
    • 素オリヴィエとHLオリヴィエで試行数を増やすんや -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-24 (木) 04:27:32
    • 強い方なら是非オリヴィエHL手伝って! -- {Q9Mb9ygBx3I} 2016-11-24 (木) 05:31:40
    • 団内で100以上やってディールは0だ。まぁアニマは確定だからこっちやれるならこっちのがコスパはいい -- {LL.NTUmHnG2} 2016-11-24 (木) 07:12:26
      • 100もやってディール0て‥‥銀天みたいにはいかないのねー。コルタナオルタナはあまり現実的ではないのだろうか -- {H64RrLyA/NY} 2016-11-24 (木) 08:44:59
  • カジノでマグアニ交換できる数が変更されるの今日からだし今日は早めに交換しとくか -- {n8YK0HmhLJM} 2016-11-24 (木) 05:25:24
    • それで逆に島マルチは調整後の方がいいの思い出したわ。ありがとう。 -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-24 (木) 05:38:15
    • これって何時からなん?昨日カジノ交換するの忘れててぐんにゃりだわぁ -- {Fx44gpgRsSQ} 2016-11-24 (木) 07:32:41
    • 逆に汁種は交換しない方がいいんだっけか。 -- {Ee2qUeTldps} 2016-11-24 (木) 07:54:39
      • 言うても誤差みたいなもんだけどな -- {fxu7ZM.9Wl6} 2016-11-24 (木) 09:24:33
  • 本戦に出れない団にいてノルマ団でもやってけるけど好きでその団にいる、移転はするつもりないって人おる?今Rank115なんだけど金剛晶一個も取れてないって遅いだろうか? -- {nvdBnehlcT2} 2016-11-24 (木) 05:34:55
    • 私団長なので移籍できず金剛なし。ちな145です -- {Q9Mb9ygBx3I} 2016-11-24 (木) 05:39:22
      • 複アカ作ってそっちに団長権限渡して傭兵やるというのもアリだと思うよ。これからも金剛は団イベだけになりそうだし、獲る工夫をするか諦めるかの二択にならざるをえないのでは -- {hnLOJtnTeiY} 2016-11-24 (木) 07:55:52
    • 俺もリア友とまったりやってる。ランク147金剛無し予選突破一度も無しよ。 -- {DRiEzaav/P6} 2016-11-24 (木) 06:59:35
    • 好きな団なら金剛はもう忘れるべきだと思うが -- {P/9LbZbYbIM} 2016-11-24 (木) 07:22:29
    • 俺もまったり団所属だわ 主神おるし金剛は欲しいけど、前と違ってインフレ激しいから、傭兵も難しいよな -- {EcFhgcI5fVY} 2016-11-24 (木) 07:24:01
      • 傭兵の人って常に渡り歩いてるのかと思ったらそういうプレイスタイルもあるのか -- {P/9LbZbYbIM} 2016-11-24 (木) 07:28:37
    • 本選出れないのにノルマ団てどういうこと? -- {Fx44gpgRsSQ} 2016-11-24 (木) 07:31:40
      • 木主の記載どおりそのままの意味だろ? -- {7NT6KSMclYk} 2016-11-24 (木) 07:35:52
      • 「やってける」を「やってる」と誤読したんでない? -- {DJGt9igAIhI} 2016-11-24 (木) 07:38:46
      • ノルマ団でもやっていける私は今本戦に出れない団にいるけど好きでその団にいる、って事 -- {EV3f/RA4AOk} 2016-11-24 (木) 07:57:46
    • 自分はリアルフレンド数人とやってて、金剛取れないのが嫌だから傭兵したいって相談したら「何のための団だよ、意味ないじゃん!」と怒られた。言う通りだと思って頑張って団を大きくして、今では予選も楽に突破できる団まで成長した。そのリアルフレンドは解雇規定をギリギリ潜る準ログボ勢になりました。テメェ・・・ -- {mLSdiXOwe7c} 2016-11-24 (木) 08:06:51
      • 何のための団員だよ、意味ないじゃん -- {HZTaNtruH0U} 2016-11-24 (木) 08:50:12
      • 解雇規定に「長期間ランクアップが見られない場合」とか追加すればいいんじゃないですかね -- {0fho77hCtqY} 2016-11-24 (木) 09:01:05
    • 俺もリアフレの誘いで入った団が、メンバー15人中8割ログボ・古戦場予選はエースと俺の2人だけで貢献度9割稼いでSSSだけギリ狙い・半額と被ってる時は団長御自ら堂々とマグナ救援団流し 当然金剛なんて夢また夢 こんなクソ団に誘っておいてリアフレはここ半年ログボ状態  ここ何回か試して予選で全属性1万は稼げるの判ったから団活したいけど俺が抜けたらSSS絶対に維持できないと思うと傭兵ですら躊躇させられる どーしたもんか… -- {QdB6wUWMytg} 2016-11-24 (木) 08:35:04
      • 躊躇する理由が外野からは見えない。ゲームの付き合いとリアルとは区別していいと思うけどな。混同するようなのはリアルでも距離を置いたほうが -- {hnLOJtnTeiY} 2016-11-24 (木) 08:39:10
      • 走らない連中のためにSSSを維持することに理由はあるの? 罰ゲームか何か? -- {eRyblsMg48Q} 2016-11-24 (木) 09:18:33
      • 俺がいないとこいつらSSSも維持できないからなー!しょうがないから俺がいてやらないとなー!っていうアレだろ、単に猿山の大将で自己顕示欲満たしてるだけ。
        本当に嫌なら抜けて団活しない理由が無いもんね -- {Lrf4wSYJIJ6} 2016-11-24 (木) 09:28:52
  • シルフ様って体力半分切った後にデバフ入れまくると防御下がるから弱り切った後に動けなくして一気にオとした方が早いな -- {4hBseDFjpHk} 2016-11-24 (木) 08:07:46
    • デバフ5、6程度入れないと元の防御にならんから ちと辛ない? -- {7NT6KSMclYk} 2016-11-24 (木) 08:09:36
      • ミスト、グラビ、ブラ、ランちゃん2アビ、鰹使ってる -- {4hBseDFjpHk} 2016-11-24 (木) 08:16:14
      • 魚のヘイズなら4つも入るから大した事ない -- {BI7G7CsyfXU} 2016-11-24 (木) 08:42:04
    • バフ盛り盛り三幕込みフルチェからのミスト、グラビ、クイックダウン、ヴァルナ、ヱビス余裕でした。マジでこれでどうにでもなるから困る。 -- {vcjTsvPLZkg} 2016-11-24 (木) 08:44:16
    • イシュミールの奥義で一気にぶっとばすのも快感 -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 08:50:15
      • イシュいないんでシルヴァさんにお願いしてます、でもちょっと残る -- {ULQP3jQYCs2} 2016-11-24 (木) 09:10:26
  • 長引くと思ったシュヴァマグHLが闇猿使いのおかげでサクッと終わった ありがとう そういや闇猿は、ゾーイ背水闇猿砲で生け贄下方修正喰らったけど、変わりの上方修正は来るんだろうか -- {SL2jYUbAoJo} 2016-11-24 (木) 08:13:26
    • 別に下方じゃないだろう。ゾイいても1000万到達できる人ほとんどいないぞ。 -- {P/9LbZbYbIM} 2016-11-24 (木) 08:20:51
    • あれ別に下方じゃないから。通常のプレイングでは出せないダメージに減衰つけるっていう限定的なもの -- {Ct1OF6SqMx2} 2016-11-24 (木) 08:33:56
      • ちゅーてもバグ利用してたわけで無し弱体は弱体じゃない?実感できる人がほぼ皆無なだけで。闇猿スコアアタックしてた人にとっては残念な調整だと思うわ -- {O0dpbK9QngI} 2016-11-24 (木) 10:07:22
    • ソロでシュヴァマグ相手に500万しか出せないからほんと限定的な感じかと -- {7NT6KSMclYk} 2016-11-24 (木) 08:38:39
      • 石化睡眠入れてもソロじゃたかが知れてるよな -- {fxu7ZM.9Wl6} 2016-11-24 (木) 09:18:15
    • 石化は使ってないがフレア使ったり出来る限りのおぜん立てをして700万くらいしか出なかったな。あれ出来るのは上級者だけ -- {J8zk3bW1xrk} 2016-11-24 (木) 10:01:14
  • たまにログではこっちの方が攻撃早いのにMVP逃してることあるわ -- {ohS6qtkJnPc} 2016-11-24 (木) 08:19:52
  • 水は優秀なキャラが多いけどリミカタみたいな便利なヒューマンがいないと種族がばらけるな -- {4eaM75IlugM} 2016-11-24 (木) 08:28:15
    • じゃけんヴァルナ使いましょうね〜 -- {nidNnNZW8OQ} 2016-11-24 (木) 08:30:28
  • あぁーそういや今日がフィンブルお仕置きの日だっけー。どれくらいの性能になるんだろ -- {H64RrLyA/NY} 2016-11-24 (木) 08:48:58
    • 最大値はそのままがいいなぁ -- {zP8Jr6B8zxA} 2016-11-24 (木) 09:37:53
    • 最大値を下げて下がり幅を緩和すれば広く納得が得られるんじゃないかと。全てはFKHRのバランス感覚に掛かってる。SB並にオッズ高そうだけど -- {J8zk3bW1xrk} 2016-11-24 (木) 09:58:36
    • イベント産だから他のイベント産と同じくらいに修正されるんじゃね。 -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 10:17:35
      • ヴァルナ持ちでも鰻短剣とunk2本ずつ入りそうだからやめて(震え声) -- {vcjTsvPLZkg} 2016-11-24 (木) 10:47:04
    • 良調整ならKMRのおかげ、悪調整ならFKHRの責任にされるんだろうな。 -- {zcNRC/aK/Tw} 2016-11-24 (木) 11:05:26
  • やっとだ。やっと覚醒魔王のレベルをあげるだけでいいところまで来た… -- {DiJ6Nyx7Wus} 2016-11-24 (木) 08:57:39
  • あれ、今日も★時限の預告出るじゃない。アップデートは何時だろ...22時以降かな? -- {GWr8wLHrIjY} 2016-11-24 (木) 09:06:55
    • ルール変更は明日からじゃない? -- {hnLOJtnTeiY} 2016-11-24 (木) 09:08:48
  • あぁーついに兎とアナトくらいしかマトモなの置いてないマグナ石マンはバッサバッサとフレンド切られてしまうのかーつらいー -- {Fx44gpgRsSQ} 2016-11-24 (木) 09:08:59
  • サポーター石のフレンドが品切れになったwまじで全部使うと無くなるのね〜いつ復活するんだろう? -- {XCl8v/hBRwI} 2016-11-24 (木) 09:09:44
    • 全部使い切るとはやっちまったな。 -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-24 (木) 09:14:07
      • 復活するまで最低でも一人残しておくのは基本だよな -- {fxu7ZM.9Wl6} 2016-11-24 (木) 09:19:03
      • 全部使い切ると何かあるんです? -- {E3h9Z6pJv4k} 2016-11-24 (木) 09:24:48
      • 運営に『全部使い切っちゃいました…』って連絡すれば対応してくれるんでない? -- {PcgSrgfYGIY} 2016-11-24 (木) 09:28:14
      • まぁ、wikiに来といてよくある質問も読まないなら運営に聞くしかないな -- {zP8Jr6B8zxA} 2016-11-24 (木) 09:39:02
      • 何かあったっけと思ってよくある質問見に行ったけどなんか長すぎじゃない?厳選作業必要な感じがするし、結局探すの面倒になってやめちまった -- {bU56XRLk4V.} 2016-11-24 (木) 09:58:57
      • 俺もよくある質問全部見たけどなさそうだったから釣られたのだろうか、強いていうならマルチに入る時に欲しいのがない確率が上がるぐらいしか思いつかない -- {BI7G7CsyfXU} 2016-11-24 (木) 10:02:06
      • よくある質問#yb29f38d -- {tsRMuCWUY2E} 2016-11-24 (木) 10:10:54
      • 全部使い切ると何かあるかどうかの話のほうならないけど -- {tsRMuCWUY2E} 2016-11-24 (木) 10:12:10
      • このwikiはネタをネタと見抜けない人が本当に多いよね。端で見てる分には面白いけど。 -- {zcNRC/aK/Tw} 2016-11-24 (木) 11:07:30
    • フレンド石以外は加護が載らない時代の戦場でよくなってたわ。懐かしい。 -- {mH68.XvcTI.} 2016-11-24 (木) 09:27:40
    • 2時間後 -- {tsRMuCWUY2E} 2016-11-24 (木) 10:05:56
    • 何かコンプリート感?やってやったぜ!感が半端無くて嬉しい() -- {XCl8v/hBRwI} 2016-11-24 (木) 10:08:58
  • やっとガ剣4凸5本目だわ -- {SKRftttC2Oo} 2016-11-24 (木) 09:15:22
  • そういえば今日兎の緩和も来るのか -- {3mjdiAJV37g} 2016-11-24 (木) 09:20:37
    • どれくらい緩和されるんだろうな。兎鍋に出来るくらいドロップするんだろか。 -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 09:34:50
    • 俺もいよいよ兎持ちかー…なんか前の調整のときも同じこと言ってた気がするけどきっと気のせいだな! -- {dzGNl.46OIA} 2016-11-24 (木) 09:45:54
    • 経験値も上がるから場合によってはカグヤよりも有用なこともあるのよね -- {.//ewFRoRdM} 2016-11-24 (木) 11:05:35
      • スラ爆では永久にスタメンだよ -- {UwtWomH/wLE} 2016-11-24 (木) 12:06:28
  • 二天目まで後真アニマ数個と虹36、碧空18……真アニマと虹はぶっちゃけ今すぐでも揃えられるが碧空がな……共闘をサボり過ぎたなorz -- {gNVqfE0EbA.} 2016-11-24 (木) 09:50:22
    • グランデor6人HL、お好きなのをどうぞ -- {4KkC6RMi2lY} 2016-11-24 (木) 09:58:09
    • そこに6人HLがあるじゃろ? -- {mH68.XvcTI.} 2016-11-24 (木) 09:58:26
    • 今なら20連毎に1つ無料で貰えちまうんですよ〜 -- {03EdslG9VMY} 2016-11-24 (木) 10:00:50
    • まぁ、その辺りだわなw時間有るときに自発とか救援するか…… -- {gNVqfE0EbA.} 2016-11-24 (木) 10:01:42
  • 来月のセレ拳交換で(シュヴァ剣以外の)マグナは終わるんだけど終わった人ってやっぱ半額中はひたすら石マルチかシュヴァワンパンしてるの?それとも餌目当てにマグナも関係なく入りまくるのかな -- {kmR7scSrgEU} 2016-11-24 (木) 09:57:58
    • 石マルチで石武器は狙うやろ。でも泥率低いやろ。餌も全然出ないやろ。つまり両方やるんやで(ニッコリ) -- {vcjTsvPLZkg} 2016-11-24 (木) 10:38:02
  • 結構どうでもいいことかもしれんけど、ウチのばーちゃんがやってる点つなぎのお題にシェロが出てたのにちょっとびっくりした。アニメのキャラがお題に出たりするのだってのはわかってたけど、まさかグラブルも入ってるとは思わなくて、なんか感慨深くなっちゃったよ(しみじみ) -- {vcjTsvPLZkg} 2016-11-24 (木) 10:01:48
    • ハイカラな婆だな -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 10:19:36
    • めっちゃ細かそうだなそれ -- {4ZE6SClrvFc} 2016-11-24 (木) 10:23:35
      • 点の数が100オーバーなのはザラだし、四方八方に線が飛ぶからホント細かい。そのせいかよく引く線間違えたり、次どこに引けばいいか聞いてくるわw -- 木主{vcjTsvPLZkg} 2016-11-24 (木) 10:45:35
    • お題に出るアニメもポケモンとかの有名なのが多いもんね。 -- {lxNdPUUYphc} 2016-11-24 (木) 10:25:32
  • 6人HL初めて自発するんだけどプレッシャー半端ない…相手アポロン君、ノーマルアポロン君は野良救援5人で倒したけど…いけるかな… -- {y3GoyLLwtmY} 2016-11-24 (木) 10:18:09
    • ノーマルのが強いから大丈夫 -- {eCjhV8aEllQ} 2016-11-24 (木) 10:22:07
    • 明らかにノーマルで野良5人の方がムズいから……余程メンツが事故って無ければ問題無い -- {gNVqfE0EbA.} 2016-11-24 (木) 10:30:03
    • そうなんですか…気が楽になりましたサンキュ -- {y3GoyLLwtmY} 2016-11-24 (木) 10:39:16
      • 気をつけるのがディバインなんちゃらとHP5%?くらいからのTAだけだからね。ファイトー -- {m/Ai2Cz35OQ} 2016-11-24 (木) 10:46:03
    • アポロンHLならヒーラー枠0でもなんとかなる、くらいだから気楽に気楽にー -- {pbS.ENZr35M} 2016-11-24 (木) 10:54:52
    • 天上人が入ってきてアポロン君の方が可哀想ってこともありえる。 -- {9ZwpnMfuX7Q} 2016-11-24 (木) 10:57:46
  • 団長ちゃん団長ちゃん、カジノのマグナアニマ3個交換できるの今日までだけれど忘れてない?お姉さんが交換しておいてあげようか? -- {m/fzTFzXAkE} 2016-11-24 (木) 10:32:23
    • 島マルチもアップデート来た方がしたほうがいいよね、お姉ちゃん -- {eCjhV8aEllQ} 2016-11-24 (木) 10:47:28
      • 危うくアプデ前に回るとこだったぜ さんきゅーぶらざー -- {5A3FPZg6v0s} 2016-11-24 (木) 11:10:36
    • (カジノメダルが)ないです。 -- {spBgAHFBxpo} 2016-11-24 (木) 10:49:39
    • やっぱ俺にはナルメアお姉ちゃんが居ないとだめだな -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 10:52:48
      • しょうがねぇ、俺がナルメアになってやるよ。丁度コスプレ衣装も持ってる。 -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 11:00:00
    • 交換可能数も必要メダルも同時に1/3になるので、メダル節約したい人はアプデ後に交換すべし。 -- {nWdm6AhUe.E} 2016-11-24 (木) 12:02:48
  • シルフ様、島H、マグナ、シナリオ全部1戦で10ルピになってる。自分だけなのかなぁ?
    運営から連絡こないしルピが増えないよ。 -- {MUJ1Cb4PI0Y} 2016-11-24 (木) 10:38:48
    • うろ覚えだけど前からそうじゃなかったか?じゃないと今頃共闘でルピ稼ごうなんて思うわけないし -- {91vlAZOekqQ} 2016-11-24 (木) 11:13:13
  • モンスター撃破0 宝箱0ポーション変換10にになってるやん。 -- {MUJ1Cb4PI0Y} 2016-11-24 (木) 10:53:21
    • 落ち着いてください -- {tsRMuCWUY2E} 2016-11-24 (木) 10:59:00
  • 皆がHLとかダマスカス鋼とかの話をしている中、火の楽器がドロしてスーパースターとパー様コンビでティアマグ行けるかもと小躍りしてる団長がいた。というか僕だった -- {0Jl6OuiBeLI} 2016-11-24 (木) 10:56:27
    • ララカムさん! -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 11:02:11
    • そこにぼろっちい琴と煤けた琴があるじゃろ? -- {EcFhgcI5fVY} 2016-11-24 (木) 12:24:49
  • 昨日寝る前にワンパンして未確認のフラムを今確認したらオールドエッケをゲットして変な声出た。 -- {k/eW5DlCaRU} 2016-11-24 (木) 10:58:54
    • 具体的にどんな声だったんだ? -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 10:59:34
      • ぐまー。 -- {IVUVcEnrNyo} 2016-11-24 (木) 11:04:17
      • 何故あなぐまがこんなところにっ!? -- {/2IfjVqxGtA} 2016-11-24 (木) 14:29:16
  • 団員の人がコンジャクつかっても通常攻撃5万しかでない、背水機能してないって言ってるんだけど自分がトライアルで確かめた感じ風背水は機能してる。他の人はどう? -- {02RwQW4qUGA} 2016-11-24 (木) 11:00:34
    • 闇もコンジャク背水機能してるよ。デバフが入ってなかったとかじゃない? -- {/4HKhbypaOE} 2016-11-24 (木) 11:02:38
    • 黄龍とか黒麒麟にでも行ったのかな? -- {.//ewFRoRdM} 2016-11-24 (木) 11:03:25
    • だよなぁ。たぶん団員の人のミスか勘違いだと思う。ありがとナス! -- {02RwQW4qUGA} 2016-11-24 (木) 11:08:43
    • まさか背水装備してないとかいうオチはないよな・・・ -- {4kY8Mr9D5ec} 2016-11-24 (木) 11:10:21
    • 50%切った直後のシルフさん殴ったとか -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-24 (木) 11:21:31
    • 自分も試してみようと思ってマルチ入ってコンジャク撃ったら、一度も殴れずに終わった。たしかに通常5万も出ないな! -- {b6/59mZzlD6} 2016-11-24 (木) 11:29:32
    • 実際よわセレゾーイだと通常1発はそんなもんな気がする -- {JeR6u3Ub7XM} 2016-11-24 (木) 13:12:56
  • そーいや亡国の四騎士今日からだっけ… -- {ULQP3jQYCs2} 2016-11-24 (木) 11:07:47
    • スケジュールあんま見てなかったから知らんかった…イベ同士で被って半額とも被るのか。勘弁しちくり。 -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 11:09:20
      • ホモイベなんかやりたくないって層への配慮やぞ -- {Ps5R8/m3GA2} 2016-11-24 (木) 11:29:30
    • 今回は最大で3個くらい被らなかったっけ? -- {.//ewFRoRdM} 2016-11-24 (木) 11:10:12
      • マジ?全部初めての奴はいったいどれからやればいいんだ… -- {0Jl6OuiBeLI} 2016-11-24 (木) 11:13:24
      • 見直してきたら2個だったわ。そのかわり亡国の四騎士と次のイベントが被るけど。 -- {.//ewFRoRdM} 2016-11-24 (木) 11:17:08
      • 新イベと亡国は被るけど救国は被らんぞ -- {91vlAZOekqQ} 2016-11-24 (木) 11:17:25
    • 明日からだけど。 -- {zcNRC/aK/Tw} 2016-11-24 (木) 11:15:05
    • 明日からやん -- {DiJ6Nyx7Wus} 2016-11-24 (木) 11:26:05
    • 月度予定スクショしておいたほうがいいんじゃない?すぐ確認できるように自分はいつもそうしてる -- {z9fbuBQJnkc} 2016-11-24 (木) 11:29:12
    • 救国と亡国が被って、その後に亡国と新イベが被るのか。忙しいな… -- {lCUumQvOelY} 2016-11-24 (木) 11:31:51
    • すまん勘違いした、明日だったか… -- {ULQP3jQYCs2} 2016-11-24 (木) 12:45:52
  • 上に書き込んだけど、共闘でも10ルピなんだよ。 -- {MUJ1Cb4PI0Y} 2016-11-24 (木) 11:26:15
    • 共闘は換金トレジャー目当てだべ -- {.//ewFRoRdM} 2016-11-24 (木) 11:30:52
    • 上の木に枝付けしような。付けたいコメントの左の白丸をポチっとクリックすれば付くから -- {4QCnje0R6cs} 2016-11-24 (木) 11:33:07
    • 共闘のルピ稼ぎってトレジャー売却なんだけど大丈夫か?つーか愚痴板とのマルチポストだし木乱立だし正直うざいわ -- {9Uq1dXwhOPQ} 2016-11-24 (木) 11:34:06
  • トレジャー換金はしてるね、前から10ルピになってたのかぁ -- {MUJ1Cb4PI0Y} 2016-11-24 (木) 11:34:57
    • 指摘されてるのにまた木立てるとかキッズかよ。この分だと勘違いで騒いでるだけだな、とりあえず荒らしってことで管理人に通報した -- {xCcekt.q6mY} 2016-11-24 (木) 11:37:44
    • スミマセン良く見てはいたのですが投稿はあまりした事がなかったので。愚痴に書き込みしてこちらにも書き込んで、早く知りたかったので。 あと使い方教えてもらいありがとうございます。 -- {MUJ1Cb4PI0Y} 2016-11-24 (木) 11:41:56
      • 複数の場所に書き込むのは答えてくれる人に失礼だからやめようね! -- {.//ewFRoRdM} 2016-11-24 (木) 11:46:36
      • 今度は質問板行ってくれよ、そっちのが確実だから -- {91vlAZOekqQ} 2016-11-24 (木) 11:50:19
      • 使い方くらい自分で調べろよなー -- {Ct1OF6SqMx2} 2016-11-24 (木) 13:21:10
    • こんなのを相手にする運営に同情するわ… -- {asbjJNgcFqM} 2016-11-24 (木) 12:28:00
  • 東京めっちゃ雪降ってますやん……帰ったらコタツ出さなきゃ(使命感) -- {mVK0b7GA9Uk} 2016-11-24 (木) 11:42:56
    • 東京は雪が降ると交通網が死ぬのよな -- {.//ewFRoRdM} 2016-11-24 (木) 11:44:39
      • 枯葉でとまるJRもあるし(震え声)でも東京は雪に弱過ぎると思う -- {bmImuVECiuc} 2016-11-24 (木) 11:48:10
      • 最近は東京も割りと雪が降るんだから改善すれば良いのにな -- {.//ewFRoRdM} 2016-11-24 (木) 11:51:52
      • 東京の蜘蛛の巣鉄道網と世界一の運行本数じゃあ対策なんて無理無理アンド無理よ -- {mXu7L8DgKoU} 2016-11-24 (木) 12:03:05
      • 止まるのはしゃーないが、降った降りそうの度に全国ネットで大騒ぎするのはやめて欲しくはある。 -- {fplqdjGuNbI} 2016-11-24 (木) 12:05:48
      • 首都圏の交通網がやられると物流とかもストップするからね、仕方ないね にしても地震の後に雪とか洒落にならないからほんとやめて -- {EcFhgcI5fVY} 2016-11-24 (木) 12:26:26
      • 縁がなさそうであるから困るよ。雪で納品遅れるとかヤメテ! -- {eRyblsMg48Q} 2016-11-24 (木) 12:49:35
    • 大阪民のワイ勝利!!なお雪が降ったところで社畜業に影響はない模様…。 -- {X.cLRSkaJKY} 2016-11-24 (木) 12:14:29
      • 大阪は滅多に降らないからな… -- {UkcXTps7vhI} 2016-11-24 (木) 12:22:46
  • でねぇ…何もでねぇ…真っ白だよ… -- {YvVS5d0/pyA} 2016-11-24 (木) 11:56:38
    • 俺は今朝3日ぶりに大きいのが出た -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 12:05:14
    • 俺が茶色いのを出してやるよ(木箱) -- {ZDmYIQLz7nw} 2016-11-24 (木) 12:11:00
    • つコーラック。 -- {vzD5UFOFcvU} 2016-11-24 (木) 12:18:12
    • お外は真っ白だよ -- {5Zxlqr4rkhI} 2016-11-24 (木) 12:35:53
    • お先は真っ暗だよ -- {eRyblsMg48Q} 2016-11-24 (木) 12:50:19
    • やれやれまったくだよ -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 12:51:49
  • おれ、ヘイロー恒常になったら溜まったプシュケー消化するんだ… -- {VfElB2EZrIg} 2016-11-24 (木) 12:21:40
  • 共闘でレプリカ武器ドロップした、NEW武器のポップアップも確認したと思ってたら、リストの中に無かった。何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何が起きたのか分からなかった… -- {vl4s7yUKDbk} 2016-11-24 (木) 12:23:33
    • プレボにもない?なら問い合わせたほうが… -- {ydTt69/FQqY} 2016-11-24 (木) 12:26:48
    • リストの詳細いじってて表示されてないだけでは? -- {bgxeMbImQVE} 2016-11-24 (木) 13:19:37
  • 寒いなー・・・エルーンの女の子って暖かそうだよね チラッ -- {59Zl/ecgb26} 2016-11-24 (木) 12:24:33
    • 下心いっぱいの木主には冷たいから、そうでもないよ -- {5l/vxeiYoWA} 2016-11-24 (木) 12:27:44
    • 寧ろあの服装は寒そう。後は分かるな? -- {TWMJysZ.5J.} 2016-11-24 (木) 12:29:13
    • この寒さの中で脇と背中だしてるんだぞ、唇まっさおやがな -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 12:29:49
    • そんな木主の所にソイヤーズがおしくらまんじゅうしに行ったぞ -- {GH7W2yjWe.I} 2016-11-24 (木) 12:32:03
    • やっぱエルーンの腋は性器だってはっきりわかんだね -- {f6SmDeM1tzE} 2016-11-24 (木) 12:34:55
      • エルーンより腋の描き込みが細かいクラリス凄くね? -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-11-24 (木) 12:41:38
    • 姉妹の仲の良さを喜ぶ木主? -- {jkBSVOIkbN.} 2016-11-24 (木) 12:38:16
    • むしろ暖めてあげたい -- {BR.EhAD/9rc} 2016-11-24 (木) 12:39:25
    • じゃあ俺はメリッサちゃんの髪の中で暖まるから(グイ -- {aS.HWRj91oo} 2016-11-24 (木) 12:45:55
    • 火メースーは本人冬服って言ってるけど絶対寒いと思う -- {aOSZhO6/bBA} 2016-11-24 (木) 15:24:35
  • やったー!ついにエッセルさんが仲間になったー!トレハンが加速するー! -- {cplGSXKiC.s} 2016-11-24 (木) 12:40:54
  • まだ11月なのに雪降ってるとかヤバい。これは近くにクリスタリアがいるに違いない! -- {kzksRKCZIvs} 2016-11-24 (木) 12:48:15
    • よし、俺がエリンちゃんの春になるわ。もう少ししたら雪止むから安心してくれ -- {VfzXwJfDn4c} 2016-11-24 (木) 12:52:00
      • お前冷たくなってるぞ -- {MhT0r.YVN62} 2016-11-24 (木) 12:55:09
      • 誰に話しかけてるんだ、そこには氷のオッサン像しかないぞ -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 12:56:19
    • もしかしてクリスタリアの力が秘められた伝説の杖を倉庫にお持ちなのでは? -- {93kd4NuyRt2} 2016-11-24 (木) 12:53:10
      • この日本のために犠牲になってもらうか(氷晶杖バキー -- {vcjTsvPLZkg} 2016-11-24 (木) 12:57:15
      • 今日から攻刃つくから張り切っていらっしゃる -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 12:58:42
    • 友好のあいさつしないと -- {eCjhV8aEllQ} 2016-11-24 (木) 13:00:11
      • らんらんら…くっ…やはりやめないかこのあいさ… -- {KIuwBb36UO.} 2016-11-24 (木) 13:08:52
      • 恥ずかしがらずに最後までやれ…!やれ!!! -- {Hma0/ExxaY.} 2016-11-24 (木) 13:11:02
      • 止めてください(´;ω;`)あれ、28歳?29歳だったっけ? -- {jkBSVOIkbN.} 2016-11-24 (木) 13:13:08
      • 雪…しんしん…しんしんし〜ん…うっ頭が -- {kzksRKCZIvs} 2016-11-24 (木) 13:13:19
      • (´・ω・`)ここが新しい豚小屋ね -- {bmImuVECiuc} 2016-11-24 (木) 13:15:25
      • 豚は出荷よー(´・ω・`) -- {nUtRHyzaW7Q} 2016-11-24 (木) 13:45:08
    • あらー、どうりで寒いと思ったわ〜 -- {TY/xkIDAuSE} 2016-11-24 (木) 14:15:49
  • 亡国と新イベは新規復刻同時開催じゃないから石や武器の類は泥必須ではないと思いたい -- {UaA9eX3OW3A} 2016-11-24 (木) 12:59:43
    • 復刻は討滅、新規はマルチだしそもそも開催日が違うからそんな心配する事はない -- {V2DnbNPlDVs} 2016-11-24 (木) 13:13:04
    • 新イベが火有利だから風unk突っ込んで来そうなのがね -- {3wmJKTPh3nk} 2016-11-24 (木) 13:14:18
      • 氷炎だから配布が火でボスが水かも知れん。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-11-24 (木) 13:21:34
      • 仮に風unk来たとこで銃とか基礎が高いのじゃないとなんとも、ねえ。 -- {vzD5UFOFcvU} 2016-11-24 (木) 13:28:45
      • 銃染め終わってる人以外はカエルでも一個は入らない? -- {3wmJKTPh3nk} 2016-11-24 (木) 13:34:21
      • 仮に風アンノだったら一個(3凸)は取りに行くけど -- {0ldgoMyRACg} 2016-11-24 (木) 13:38:35
      • 風unk銃きたらどうなるんやろ -- {02RwQW4qUGA} 2016-11-24 (木) 13:44:59
      • 蛙3凸2個取ったけど、4凸匙弓入れた方が火力に大差なく守護大盛れるのでunk使わなくなった。unkも4凸来ないと編成に入れるのは無理。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-11-24 (木) 13:47:11
      • 銃染めだから3凸UNKは入らないけど、銃UNKならワンチャン? -- {jkBSVOIkbN.} 2016-11-24 (木) 13:59:39
      • 銃染めだから3凸UNKは入らないけど、銃UNKならワンチャン? -- {jkBSVOIkbN.} 2016-11-24 (木) 13:59:39
      • コスモス銃まで使うならアリだと思うよ。それ以外ならLv150まで上げられてステも高くなり、スキルも上限15の匙弓。と、俺は思う。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-11-24 (木) 14:12:28
      • 4凸かステがめっちゃ高くないと無理だな。コス銃でいい -- {NBkavZc0/V6} 2016-11-24 (木) 14:16:02
  • 今日アプデだなと思ってふと思ったが、ヘイロー常設になってジーン、宝珠は困らなくなる。虹は石マルチ行った方が早い。鱗は属性試練こまめにやった方が良い…。曜日試練の意味ってなんだ…? -- {3fvkVrmuez2} 2016-11-24 (木) 13:30:48
    • 春田くんの時間縛りプレイの産物。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-11-24 (木) 13:31:54
      • ソシャゲで曜日ごとに違う素材クエとかデフォやろ -- {gnZAwKmy.Mc} 2016-11-24 (木) 14:31:17
    • 属性試練とかマルチ行けない初心者の限界突破素材集めとかじゃないかな、下位素材とかもそこそこ使うし -- {udZn.DILhCk} 2016-11-24 (木) 13:33:14
    • 鱗は場合によっては金曜の方がいいかな -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-11-24 (木) 13:38:43
      • ノヴム化とかで全種ほしいなら金曜のほうがいいよね -- {JfuvHF8V0b2} 2016-11-24 (木) 13:50:12
    • 各属性の書と巻が大量に手に入るクエストが欲しいです -- {V2DnbNPlDVs} 2016-11-24 (木) 16:02:23
  • ジークスタンプは卑怯だろw・・・CDかぁ -- {MMaWaDO8jp.} 2016-11-24 (木) 13:55:24
    • フラゲなのか昨日の共闘で早速使ってる人いて吹いた -- {pWJNucFr3Kg} 2016-11-24 (木) 14:17:10
      • よく見たら昨日発売だった。きくうし様だったか -- {pWJNucFr3Kg} 2016-11-24 (木) 14:20:21
      • HLで大根下さいって飛んできて変な声でたw -- {MMaWaDO8jp.} 2016-11-24 (木) 14:22:39
      • 具体的にはどんな声だったんだ? -- {/2IfjVqxGtA} 2016-11-24 (木) 14:42:12
      • フォカヌポウwwwwww -- {/qQXUQm.frA} 2016-11-24 (木) 14:43:31
      • ファ〜wwッブエホッゲフッゲフ(むせた) -- {MMaWaDO8jp.} 2016-11-24 (木) 15:27:21
    • CDは基本的に前日には店に並ぶしね。大根くださいからのポンメルンスタンプの流れ最高 -- {cP4RhbEEFqI} 2016-11-24 (木) 14:37:23
      • 枝ミス -- {cP4RhbEEFqI} 2016-11-24 (木) 14:46:37
    • 大根くださいってどういう意味だろ -- {V3xEIxtmxbY} 2016-11-24 (木) 14:53:47
      • (味噌田楽作るから)大根ください、って意味だよ -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-11-24 (木) 15:06:51
      • (練馬大根ブラザーズを組むので)大根下さい。の、意味 -- {mI2E0G1gDgE} 2016-11-24 (木) 16:15:04
  • 前のターン処理中ってのが何回も出るんは回線か端末が原因?これの所為でmvp、準mvp逃す事が多くて困ってるんだが。 -- {xP8h9rmSu8s} 2016-11-24 (木) 14:15:52
    • リロが速すぎんだよ落ち着け -- {NBkavZc0/V6} 2016-11-24 (木) 14:18:14
    • リロ連打するなら普通に出るよ。してないなら知らないけど -- {pWJNucFr3Kg} 2016-11-24 (木) 14:18:25
    • 奥義リロは2人目の奥義始まったぐらいでリロしないと前ターン処理に掴まるな。それでもちょっと早い時がある。 -- {QlXg0pbhE4A} 2016-11-24 (木) 14:22:53
    • リロるのは二人目の奥義途中からだってあれほど… -- {fymksRGSZgA} 2016-11-24 (木) 14:23:20
      • こマ?もっと早く知りたかったぜ… -- {xP8h9rmSu8s} 2016-11-24 (木) 14:29:29
      • 知らなかったのか(困惑) -- {gnZAwKmy.Mc} 2016-11-24 (木) 14:30:17
      • どっかに書いてあったならすまない見落としてた -- {xP8h9rmSu8s} 2016-11-24 (木) 14:31:34
      • 即リロして攻撃→通知消しを繰り返してる -- {/qQXUQm.frA} 2016-11-24 (木) 14:45:46
      • 別に即リロしてデバフ時間確認したりポーション飲んだりする時間でええんやで。2人目奥義確認したところで最速で次の行動できるわけじゃないし -- {ZLnp/d62fNk} 2016-11-24 (木) 14:54:08
      • そーそー、ポーションは何故か硬直タイム回避できるんだよな。あれおもしろい -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-11-24 (木) 15:01:04
      • 確定流しの時にフルチェインで半分切るぐらいまで削る→フルチェイン→即リロ→行動不能時間使って救援、は良くやってた -- {.Sm6WjCm3ak} 2016-11-24 (木) 15:09:02
    • 王子1アビでたまに出ることあるなあ -- {25XkwMTCYXo} 2016-11-24 (木) 14:26:56
    • 奥義撃つ時とか、返しのターンで相手が色々特殊効果盛りだくさんの特殊技使ってくる予定だったなら攻撃後速攻リロるとそうなるな。 -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-24 (木) 14:29:07
      • これの所為で箱1個逃すの割とストレスで辛い -- {xP8h9rmSu8s} 2016-11-24 (木) 14:33:22
      • 皆平等に出るシステム上の縛りなんだから、それがなかろうと負けるだろうよ。 -- {fhZGD0JM3Kg} 2016-11-24 (木) 14:37:05
    • 初々しいな。だから時間あたりのダメージが多くなる通常攻撃マンセーゲーだって話になってるんだぜ。 -- {mH68.XvcTI.} 2016-11-24 (木) 14:43:24
    • みんな同じ条件なんだから地力が足りてないだけなんじゃ… -- {i.afatwewR6} 2016-11-24 (木) 14:45:13
    • 通常攻撃リロって殴ったら火力2倍ほどになるけど、それでMVP取ったら悪い気がして、リロっても数秒まって攻撃してる・・・。皆気にせずリロって速攻殴ってるのかな -- {V3xEIxtmxbY} 2016-11-24 (木) 14:56:20
      • モラルや良識を気にしない人間が勝つ、よくあること。自分は自分。それでいいじゃないか。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-11-24 (木) 15:01:55
      • 通常はほぼリロしないなぁ。相手の特殊が絡むときとか相手が3体ボスとかなら時々やる -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-11-24 (木) 15:02:31
      • 団内で血眼になってリロ殴りして気づいたら中の下なのに準M取っててあっ・・・となって普通に殴り始める あると思います -- {5A3FPZg6v0s} 2016-11-24 (木) 15:03:32
      • 有難う、ていうかID、PFfさん優しすぎて・・・、このまま行きまする。 -- {V3xEIxtmxbY} 2016-11-24 (木) 15:07:53
  • アンスリア可愛いなぁ。でもピックアップ+フェスでもイシュミール天井だったし、サプは石かグラシに使いたい… -- {/2IfjVqxGtA} 2016-11-24 (木) 14:53:44
    • 狙い撃ちしたいなら確率アップしてる初登場時以外は現実的じゃないぞ(悪魔の囁き) -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 14:59:29
    • しかも餃子食べたいけど油がないし水も使いたくないんだよな…… -- {8Zb7A3bgGsc} 2016-11-24 (木) 14:59:50
      • 味の素の冷凍餃子オススメ(ダイマ) -- {kzksRKCZIvs} 2016-11-24 (木) 15:03:29
      • レンジで温めるだけのチルド品買おう(提案) -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-11-24 (木) 15:03:43
      • ニラとねぎも必要だし買い物に行こう(自炊派) -- {tcJxpBtgUNY} 2016-11-24 (木) 15:23:55
    • 新キャラは初登場のピックアップじゃ全然取れなくてその後単ガチャや10連で取れる事が多いな俺は -- {V2DnbNPlDVs} 2016-11-24 (木) 16:00:58
  • MJP作ろうと久しぶりに共闘やってんだけども、入るまでも最速の反射が求められるし、入った後も最速の反射が求められるし(4位だと報酬まずいし)で自分は一体何のゲームをやってるのかと・・1時間もやってると凄い疲れてくるし早く共闘から開放されたい、共闘とかできる団に移動した方がいいんかなぁ -- {Fx44gpgRsSQ} 2016-11-24 (木) 15:00:36
    • Mマー Jジャン Pパイ かな? -- {.Sm6WjCm3ak} 2016-11-24 (木) 15:05:14
    • 入るのに野良オンリーって、半額なんだからせめて自分で部屋立てろよ。あとJMPな。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-11-24 (木) 15:05:56
    • 4位でもそこまで変わらんしまったりやれ、共闘が好きなマゾなんて1%くらいしかいねぇよ -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 15:06:54
    • MJPってマジェプリかとおもた -- {5isbTjkBgBM} 2016-11-24 (木) 15:09:06
    • JMP素材集めはAPケチってたら時間を多大に損するよ -- {Q5jtlnt4pDs} 2016-11-24 (木) 15:15:01
    • そんなあなたにジュリアシステム -- {tbHZuaOEuSs} 2016-11-24 (木) 15:31:08
  • サポ石選択から気持ちグランデ減ってカグヤがちらほら…これは次の人気投票カグヤが上位かね そしてトレハン持ちのプレイアブル化と(妄想 -- {N4koNUX4N6E} 2016-11-24 (木) 15:09:25
    • エッセル……マリー…… -- {8Zb7A3bgGsc} 2016-11-24 (木) 15:10:31
      • クリスピー…… -- {G0b9RwScGBA} 2016-11-24 (木) 15:16:22
    • クリスティーナ…… -- {zjjWp1s2eCM} 2016-11-24 (木) 15:16:01
    • 召喚枠のプレイアブル化は何時になるんだろうねー、木村さんになったから白紙になったりしないだろうか? -- {V2DnbNPlDVs} 2016-11-24 (木) 15:55:21
      • むしろ元々神バハのPやってたんんだからいい塩梅でキャラも召喚石も持ってきそう -- {YqNDSHC3gEU} 2016-11-24 (木) 16:25:35
  • さすがにニンジーンになってから兎取った人には補償あってほしいなぁ。俺はニンジーンからの人じゃないし、そんな人がここにいるか分からないけど取った人は納得してるの?諦めてるんだろうか。 -- {cJfom5t.JRo} 2016-11-24 (木) 15:14:22
    • そもそもあの損しかしないレートでわざわざ取りに行った人もなかなかアレな気はするけどね -- {Q5jtlnt4pDs} 2016-11-24 (木) 15:16:54
      • 全然緩和じゃなかったし、あれを納得せず取りにいくのは最早ゲームを楽しめていないだろ。補償云々よりグラブルやめるべき。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-11-24 (木) 15:22:31
    • ニンジーンを集めていたらドロップしたって話なら見かけた、要するにそれぐらいの確率って話なのだろ -- {USEbhWX4Ddk} 2016-11-24 (木) 15:22:03
    • フィンブルと同じで無課金やしなぁ、それに兎でも十分でしょうに -- {5E4FJrKQ1tY} 2016-11-24 (木) 15:23:36
    • ニンジーンに絶望して緩和されたら堀に行こうと思っていたら、倉庫にカグヤの修正で結局掘らなくて良くなったと言う人ならここに -- {G0b9RwScGBA} 2016-11-24 (木) 15:29:24
    • 何人かはココで汁数百本使って交換したっての見たけどな -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-24 (木) 15:29:48
    • 人参2本でとか言うならともかく8本だからな…7本集めた所で兎ドロップとかしたら憤死しかねないからハナから諦めてたわ。 -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 15:34:11
    • ニンジーンでる前にエサなしで兎必死で捕まえた狩人になんか補填あったっけ? -- {JeR6u3Ub7XM} 2016-11-24 (木) 15:45:07
  • 今日のガチャ更新って最終解放キャラ&石upかと思ってたんだけど、そしたら今日眼鏡の最終実装されるのかな?なんか大幅アプデがあるし今日は眼鏡の最終来そうにないけど -- {NMJEoJkna4w} 2016-11-24 (木) 15:23:35
    • 今日こなかったらもういつくるんだよっていう段階だよなあ、レスラーって今日だっけ -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 15:26:01
      • レスラーは28日だったような -- {gnZAwKmy.Mc} 2016-11-24 (木) 15:30:50
      • まだ今月は1/6が残ってるだろ。今日こなかったらって台詞は末日になって漸く使うんだよ。まぁ今月中にって言っておきながら、はみ出た例も一度だけあるけど。 -- {3c6PqAi6Br6} 2016-11-24 (木) 15:35:08
      • レスラーは28日だよ〜 -- {tGsEDRwJ4nY} 2016-11-24 (木) 15:36:43
    • 別にいうほど大幅でもないってかいつものキャラ調整に+α程度だと思うけども。規模的には調整のなかでは最大には近いだろうけども。 -- {8Zb7A3bgGsc} 2016-11-24 (木) 15:27:26
    • HRTの頃なら今くらいは古戦場開始で+1とかキャラ解放武器の時期だけど新体制だから何とも言えないねえ -- {VrnX00oEWSA} 2016-11-24 (木) 15:27:26
    • 木がたって約五分で解放情報とか笑う -- {3s8E4ocBBUo} 2016-11-24 (木) 15:35:59
      • ほんとごめんなさい。もうちょっと待てば無駄な木生やさなくてすんだのにね…はずかしい… -- {NMJEoJkna4w} 2016-11-24 (木) 15:46:26
      • 仕方ない -- {3s8E4ocBBUo} 2016-11-24 (木) 15:49:06
      • 新体制になってから変な時間に更新増えたしドンマイ -- {VrnX00oEWSA} 2016-11-24 (木) 15:49:22
  • 『ちなみに背中の翼はアクセサリーである』念を押さなくてもいいじゃないか・・・ -- {25XkwMTCYXo} 2016-11-24 (木) 15:31:37
    • 最終眼鏡やべえな…文読んだだけで確実に強いのが分かる -- {gnZAwKmy.Mc} 2016-11-24 (木) 15:34:46
  • 光のSR最終アルシャ確定やんけ!! -- {wjnJgQ2S0IA} 2016-11-24 (木) 15:34:29
    • ただのるっ!での眼鏡繋がりでしょ -- {gnZAwKmy.Mc} 2016-11-24 (木) 15:35:33
      • 夢をみさせてくれ・・・ -- {wjnJgQ2S0IA} 2016-11-24 (木) 15:37:42
      • 夢っていうのは呪いと同じなんだ、途中で挫折したものは一生その夢に囚われたまま……らしい -- {3s8E4ocBBUo} 2016-11-24 (木) 15:39:17
  • アルタイル最終上限解放集積所 -- {0uWeuVbdWHQ} 2016-11-24 (木) 15:34:50
    • >一見兵法に関係のない本でも、何が役立つかわからないという理由でひたすら読破する。ルナール先生との絡みを期待できますね() -- {3s8E4ocBBUo} 2016-11-24 (木) 15:37:26
    • 奥義にクリUP(低倍率、高発動率)、2アビ命中率UP+水耐性ダウン追加、95サポアビでさらに命中率UP、3アビに水属性バフ…つよい(確信) -- {gnZAwKmy.Mc} 2016-11-24 (木) 15:38:20
      • 方円だから1アビやぞ -- {.Sm6WjCm3ak} 2016-11-24 (木) 15:39:46
      • ×3アビ ○1アビ ミスったわすまん -- {gnZAwKmy.Mc} 2016-11-24 (木) 15:41:09
    • 安定感マシマシになるのか -- {mXu7L8DgKoU} 2016-11-24 (木) 15:39:31
    • 「ちなみに背中の翼はアクセサリーである。」書籍とか以外で明記されたのってこれが初めてだっけ? -- {dzGNl.46OIA} 2016-11-24 (木) 15:40:18
    • 何だこのバフデバフマンは。ソロ有利相手ならほぼ必須レベルで強い -- {l0NO4Ex2ZuQ} 2016-11-24 (木) 15:40:28
    • ファミ通どおりか。2アビの命中が上がること以外は -- {Spy0VJVBqFo} 2016-11-24 (木) 15:41:16
    • 命中アップで8割サポアビ込みで9割位になってくれたら二度と外れること無さそうになるな -- {3s8E4ocBBUo} 2016-11-24 (木) 15:43:23
    • イケメンのみに許されたポーズ -- {VrnX00oEWSA} 2016-11-24 (木) 15:43:55
    • 「どこの軍師やねん」把握していたのか…運営… -- {bqlCvWU3dE6} 2016-11-24 (木) 15:44:25
    • ランちゃん眼鏡で開幕下限いけるようになるかなぁ -- {qxSJw0vH5U6} 2016-11-24 (木) 15:45:06
    • 水耐性含めれば眼鏡+ランちゃんで防デバフ下限いくのかな。アビや仲間の3枠目がかなり自由になりそうだなぁ -- {kGccDIlDWTE} 2016-11-24 (木) 15:45:08
      • クリ如何だとナルメアイシュ入りそうやなあ -- {8Zb7A3bgGsc} 2016-11-24 (木) 15:46:54
      • ナルイシュのバフとは別に計算されそうだし関係ないんじゃ? クリティカルの計算式よく分かんないけど -- {bqlCvWU3dE6} 2016-11-24 (木) 16:02:22
    • るっの狂気は公式じゃったか -- {eegUwPflcRI} 2016-11-24 (木) 15:45:18
      • 「ぐらぶるっ!」本編に負けないくらい狂った内容…これを公式でいってしまうところがw -- {oNwNIfPnJAc} 2016-11-24 (木) 16:06:46
    • 無いだろうけど水耐性ダウンが30%なら… -- {WQ1L7H7aXas} 2016-11-24 (木) 15:45:46
      • 30%は強すぎぃ!10%でも+アマブレで下限だし15%でも+ランちゃんか鰻召喚で下限だからそのくらいだと思う。5%ってことはないと思いたい… -- {VrTM9BR6rp2} 2016-11-24 (木) 16:25:51
    • アルタイル長らくスタメンあんま入れてなかったから誰と代えるか悩む -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-11-24 (木) 15:47:07
    • 水耐性DOWNはRのキャラのものですら高命中率だから、かなり期待 -- {GC6d3/vJsnI} 2016-11-24 (木) 15:47:17
    • 唐突な音痴設定…これはフェイトエピで歌いますね(確信) -- {NMJEoJkna4w} 2016-11-24 (木) 15:52:05
      • いや、別に唐突じゃないよ。ずっと前からの設定。 -- {5qzbaQFMfmE} 2016-11-24 (木) 16:14:30
    • 好きな物が渋い・・・だが良い -- {SkbauQpRxLI} 2016-11-24 (木) 15:52:10
    • 主人公の自由度が広がるという観点でかなり面白いな 水四天刃とリルルでやれば奥義→奥義加速アビ+3ターン攻撃→奥義で回せそう -- {Q5jtlnt4pDs} 2016-11-24 (木) 15:53:09
      • 効果ターン次第ではクリティカルほぼかかりっぱなしか・・・強い(確信) -- {o81V1Xi2hh2} 2016-11-24 (木) 15:55:41
    • グランデパに投入ワンチャン? -- {kzksRKCZIvs} 2016-11-24 (木) 15:54:25
    • 属性攻撃上がるみたいだけど…リミカタとは重複するんだろうかね?割と気になる。 -- {vzD5UFOFcvU} 2016-11-24 (木) 15:56:17
      • 多分キャラ枠のは無理でないかと、ユエルさんとザルハ姉さんのも重複しないからね -- {o81V1Xi2hh2} 2016-11-24 (木) 16:05:27
      • リミカタは奥義効果だから多分重複する -- {J98m/fBpuR2} 2016-11-24 (木) 16:08:35
      • キャラの属性バフにもいくつか枠があるからな。今じゃごちゃごちゃだけど通称単体枠全体枠奥義枠 -- {mUn6SwjtXX2} 2016-11-24 (木) 16:38:02
    • ヴァルナガンスリマンとしてはほぼ全て望む方向の強化で嬉しい。特に2アビ。 -- {.Sm6WjCm3ak} 2016-11-24 (木) 15:59:55
    • 温存してたスタダでリミカタ取れるんだが、アルタイルの方がいいのかな。 -- {9P73OYdg/hM} 2016-11-24 (木) 16:11:14
      • 眼鏡君はさぷぅで取れるからどっちかって話ならスタダではリミカタのが良いと思うよ -- {o81V1Xi2hh2} 2016-11-24 (木) 16:14:38
      • よく考えたらサプチケもクリスマスか正月にきそうだな。ありがとう、キャタリナさんお迎えしてくるわ -- {9P73OYdg/hM} 2016-11-24 (木) 16:28:27
    • ソシエちゃんが完全に死亡なんだが……アルタイルよりデバフの命中いいのが唯一のアドバンテージだったのに(一応スロウは便利だが -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 16:14:20
      • 棲み分けなんて考えてないんじゃないかな、運営。もしくはスロウあればそれだけでいいと思ってるか -- {x4iZSSuikKU} 2016-11-24 (木) 17:00:24
    • 羽の事は去年皆葉辺りが言ってグラクロ2でも出た、その後3で音痴追加だよ -- {bxGksZXK9bg} 2016-11-24 (木) 16:20:01
    • 最終眼鏡元々わるくなかったけど、カトルとの相性がさらに良くなって嬉しいわ。 -- {ie11BsN0AOo} 2016-11-24 (木) 16:23:23
    • 持ってる人うらやましい 水downしだいでランちゃんと組んで下限行きそうね -- {wuk0y7M7Lwo} 2016-11-24 (木) 16:28:51
  • 暇だから素材集めも兼ねてとダイダロイトベルトで適当に経験値稼いでたんだが、調べてみたらクガンノハナと大縁の種ってほぼ使い道ないんだな… -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 15:36:38
    • 後付けでまた増やされると思うぞ -- {gnZAwKmy.Mc} 2016-11-24 (木) 15:39:16
  • 今日のガチャはなんだろか?プラスかしら -- {o2Yf.hhGRCY} 2016-11-24 (木) 15:39:34
    • 最終解放アップじゃね。それに+つくこともあるけど -- {3s8E4ocBBUo} 2016-11-24 (木) 15:40:55
      • あー!それだわね。メガネおるから引かないかな -- {o2Yf.hhGRCY} 2016-11-24 (木) 15:43:33
    • 眼鏡キャラアップとか() 軍師、アルシャ、ウィル、ザルハ以外いたっけ・・・ -- {wjnJgQ2S0IA} 2016-11-24 (木) 15:44:56
      • 最終ヘルナルとか -- {SL2jYUbAoJo} 2016-11-24 (木) 15:46:20
      • 銀魂コラボ急いで! -- {JeR6u3Ub7XM} 2016-11-24 (木) 15:48:06
      • 銀魂はスマホで必殺技作ったらしいからそれ使えばいけるか? -- {V2DnbNPlDVs} 2016-11-24 (木) 15:50:30
      • ヘイゼン、イッパツ、サルナーン、後サングラス込ならJ・Jとか -- {GC6d3/vJsnI} 2016-11-24 (木) 15:51:14
      • サル、エルメラウラ、片眼鏡シャノワ、サングラスJJとか? -- {vQoUH8ZIU3I} 2016-11-24 (木) 15:51:24
      • いつも忘れられるエルメラウラ -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 15:51:33
      • サル -- {oIYISe3T7H6} 2016-11-24 (木) 15:51:48
      • 眼鏡(武器)引いて眼鏡が仲間入りするんですね。分かります。 -- {SL2jYUbAoJo} 2016-11-24 (木) 15:52:33
      • アルタイル&眼鏡(SR)……眼鏡を落として塞ぎ込むアルタイルと、眼鏡の心温まるストーリー。眼鏡ってられねえな! -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-11-24 (木) 15:55:33
      • 眼鏡を落として眼鏡と一緒だとおかしいので羽を落とした事にしよう -- {o81V1Xi2hh2} 2016-11-24 (木) 15:58:06
      • 猿な〜んさん・・・ -- {BF2XEFeyiqM} 2016-11-24 (木) 16:19:21
  • アルタイル…お前音痴だったのか… -- {24qk8hVTbWE} 2016-11-24 (木) 15:45:21
    • 奥義:ボエーだったらどうしようw -- {kzksRKCZIvs} 2016-11-24 (木) 15:55:46
      • ?・?「呼ばれた気がするぜメーン」 -- {YzhiiHnn.hI} 2016-11-24 (木) 15:57:25
  • あるあるアルタイルだとビィフストロガノフと10巻のびぃ君筋肉ご飯騎空団…爆現!!!が特にくるってると思う -- {UaA9eX3OW3A} 2016-11-24 (木) 15:50:22
  • クロニクル最終刊のスタンプは狂気に満ちてるな -- {m/fzTFzXAkE} 2016-11-24 (木) 15:50:23
  • 団チャでもう眼鏡が外せないってコメがでたら、身体の一部だからなってコメ来て不覚にも草 -- {SL2jYUbAoJo} 2016-11-24 (木) 15:50:54
    • どゆこと? -- {ym2iGn6H6bk} 2016-11-24 (木) 15:57:00
      • 眼鏡がないと日常生活にも支障が出るレベルの人間にとって眼鏡は体の一部というお話、アルタイルレベルの目の悪さだと眼鏡なくした瞬間生活できないんじゃないかな -- {24qk8hVTbWE} 2016-11-24 (木) 15:59:04
      • なるほど…高度な笑いを誘った掛け合わせですか。それを木主さんは面白いと思ったのですね。 -- {ym2iGn6H6bk} 2016-11-24 (木) 16:05:44
      • 裸眼0.04位のド近視だけど眼鏡無かったら生きてけないよ本当、眼鏡外すと常にカメラのぼかしかかってるようなもんだし -- {x4XpxszyFiY} 2016-11-24 (木) 16:06:21
      • 視界が印象派だよね -- {oNwNIfPnJAc} 2016-11-24 (木) 16:08:57
      • 生粋の眼鏡人にとって起きてまずする事は眼鏡の着用だし、寝る前に最後にする事は眼鏡を外す事、なかったら生きていけない -- {o81V1Xi2hh2} 2016-11-24 (木) 16:24:42
      • 眼鏡つけて寝るけど? -- {oNwNIfPnJAc} 2016-11-24 (木) 16:30:17
      • 0.1だけど基本裸眼だ。たまにかけるとやっぱり世界が違う -- {AiPo7PAiL.g} 2016-11-24 (木) 16:53:48
    • ゲーム内かリアル事情か。 -- {2m7B5Znp3GE} 2016-11-24 (木) 15:58:16
    • 「眼鏡は♪顔の♪一部〜です♪」っていう有名な眼鏡店のCMがその昔あったんじゃよ。 -- {DRiEzaav/P6} 2016-11-24 (木) 16:05:55
    • まぁまぁ眼鏡どうぞ -- {zDdd0GOJQcg} 2016-11-24 (木) 16:57:11
  • クロニクルの表紙右上はまさかビィ君着ぐるみ?カタリナさんに着せられないのが残念。 -- {kzksRKCZIvs} 2016-11-24 (木) 15:52:55
  • まだアンチラとってない人は年末までにアンチラ取る?俺は2年後の復刻で良いかなーと思ってるけど -- {V2DnbNPlDVs} 2016-11-24 (木) 15:58:58
    • 2年後にこのゲームの環境がどうなっているかにもよる。その頃まだ欲しいか分からんし -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-11-24 (木) 16:07:35
    • 石チケ貯まってるけど今年は取らない。現状未所持でも土ボス全部倒せてるし、同じ天井するにしても水着ゾーイ取った方が強くなると思うから。神石用の渾身武器が出たら完全必須化するだろうけどゼピュロス未所持だから引くまでは役立てないし、再来年でいいかなぁ、と。 -- {xZGRtOyr3q2} 2016-11-24 (木) 16:10:28
    • 9万ご理解の話であれば取らないけど、年末のレジェフェスは期待しつつ引く予定。年あけフェスだと恒常新キャラ武器が被るし、新干支はピックアップしても0.2%がいいとこだろうだろうし… -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 16:11:25
  • もともと微妙だった水ソシエの立場がさらに悪くなる・・・。 -- {Me9OAHwjiHA} 2016-11-24 (木) 16:10:48
    • ソシエはミストスロウ持ちでダクフェの持ち味を食っちゃうからしかたないね -- {bqlCvWU3dE6} 2016-11-24 (木) 16:12:06
    • 貴重な水エルーンだから……(なお統一PTは組めないものとする -- {G0b9RwScGBA} 2016-11-24 (木) 16:15:50
    • ジャンヌよかいい強化貰ったね 単体アビより強化された全体アビという悲しみ -- {49THAFaQ4Zo} 2016-11-24 (木) 16:16:22
    • サブに入れて観賞用と言うことにしよう! -- {jkBSVOIkbN.} 2016-11-24 (木) 16:24:15
    • 別属性verが出たじゃない -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 16:27:11
    • か、回復アビあるから… -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 16:29:58
    • は?シコリティではアルタイルに勝ってるんだが(血眼 -- {J98m/fBpuR2} 2016-11-24 (木) 16:30:09
      • アルタイルもなかなかシコリティは高いぞ -- {VrnX00oEWSA} 2016-11-24 (木) 16:35:48
      • ! ? -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 16:38:24
      • 非生産的な愛はメーテラ姉さまにビンタされるぞっ -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 16:40:01
      • あれは相手が子供だからじゃないのか? -- {USEbhWX4Ddk} 2016-11-24 (木) 16:43:45
      • ルナールさんvsメーテラ姉様のガチバトル勃発か -- {26vhBQECLJo} 2016-11-24 (木) 16:44:49
      • ↑↑メーテラ姉さまショタ大喜びで食いそう -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 16:46:38
    • イシュミール取ったら、水ナルメアとソシエでパーティーを組む予定。キャラ愛で頑張る -- {L.A1ABY0JIA} 2016-11-24 (木) 16:33:52
  • 「どこの軍師やねん」って疑問ももっともだが、何故背中に羽のアクセサリーを付けてるのかも明らかになるのだろうかアルタイル? -- {V2DnbNPlDVs} 2016-11-24 (木) 16:16:17
    • そこ両者を満たす答え……つまり翼の一族の軍師か!(適当 -- {zcNRC/aK/Tw} 2016-11-24 (木) 16:19:01
      • あの一族高いところから平然と飛び降りるらしいけどド近眼で飛び降りるのはヤバい -- {ZUVBlH2sbsA} 2016-11-24 (木) 16:23:11
    • ゼヘクとルナールと同じグループの軍師、各同人作家の管理やスケジュール調整のプロやぞ、羽のアクセは推して知るべし -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 16:29:46
  • やはり最終解放発表時に持ってないキャラは強く(なりそう)なる法則が...ジークンマンも発表時に俺が持っていなかったら今頃は... -- {wuk0y7M7Lwo} 2016-11-24 (木) 16:25:11
    • 奥義常に170万とか捨て身なのにアホみたいに固いとか今頃に強くなるぞ。デリリが糞なのはデュレ系が抱える闇だから全体的に見直すまでは耐えろ。 -- {dpBXpVdJGyk} 2016-11-24 (木) 16:31:15
      • MAXに近い時は25%減少で良いと思うの。固定25%はやり過ぎだけどさ。74%以下は15%とかそんな感じで -- {VfzXwJfDn4c} 2016-11-24 (木) 16:40:01
    • 今日のアプデで2アビ次第では超強化されるから自分を責めるな…… -- {aHQ0D8Cclhs} 2016-11-24 (木) 16:47:27
  • 最終開放で眼鏡つけたヘルナルいるんだし、採取開放で逆に眼鏡外して「ホントの私デビュー!」するキャラとか出るんだろうか -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 16:37:23
    • それをするにはただの解放で外してみせたりフェイトエピソードでとかで外す予兆を見せたり段階を踏まないと・・・ -- {p9hSNmQGDZQ} 2016-11-24 (木) 16:39:53
      • メガネが無いと戦えないキャラ…最終話…メガネ外して本気…うっ頭が! -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 16:41:11
      • まあ、↑のような症状が現れます -- {p9hSNmQGDZQ} 2016-11-24 (木) 16:42:34
  • SRのジークフリートきたらRレベルの戦闘力やろなぁ…。はー、とときん -- {tEW6QJsWEMw} 2016-11-24 (木) 16:39:07
    • 十時の完成度ホント高いよな 実装前は幸子の話題で隠れてたのにいざ来たら歴代最高レベルで驚いた -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 16:41:48
    • なぜか水属性になりなぜか防デバフアビを持つぞ -- {26vhBQECLJo} 2016-11-24 (木) 16:43:16
    • SSRからSRに降格した結果、SSRさえ食えるレベルの強SRになった某組織のくっころさんが居てな… -- {.Sm6WjCm3ak} 2016-11-24 (木) 16:46:53
    • とときん強いよなぁ、まぁドラフは種族的に強そうなイメージあるが。 -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 16:52:18
      • 161センチもある♀ドラフがいるか。 今さらだけどやっぱドラフってすげーな -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 17:01:17
      • ♀ドラフの中では長身なほうのダエッタ(137cm)ですら双葉杏(139cm)以下の身長だからなぁ -- {ULQP3jQYCs2} 2016-11-24 (木) 17:13:49
    • レア度とはいったい・・・うごごご -- {nWdm6AhUe.E} 2016-11-24 (木) 17:03:01
  • ルピが足りない。共闘以外に稼げる方法は無いのか? -- {L.A1ABY0JIA} 2016-11-24 (木) 16:43:47
    • ATにカルテイラ連れてカツアゲ 十二支武器あるならそれも装備してどうぞ -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 16:44:37
    • ごめんなさい。書くとこ間違えました。無視して下さい -- {L.A1ABY0JIA} 2016-11-24 (木) 16:46:42
    • ATに雫入れてカルテイラで島Hとかしばきまくる -- {wJ5ZnZncr6E} 2016-11-24 (木) 16:46:57
    • 愚痴板で愚痴のつもりで書いてたのに、返答ありがとうございます。プレボにある9万で買った。アンチラ刀を引っ張ってカルテイラ連れて島巡りしてきます。 -- {L.A1ABY0JIA} 2016-11-24 (木) 16:53:55
  • アルタイルってあいつ自身も強かったのか… 賢いけど貧弱なイメージだったわ -- {s2g5TAs2vgQ} 2016-11-24 (木) 16:44:45
    • 軍師とか言いつつ前線で殴り役やってて、何故か剣聖アレーティアと同じタイプのサポアビだぞ。腕っ節が弱いわけないだろう -- {26vhBQECLJo} 2016-11-24 (木) 16:46:07
    • 水属性でスタメン張れる時点で弱いはずがない 設定の話っていうなら軍師って専門の教育受けた人がなるものでその教育の中には当然腕っ節伸ばすモノもあるから強いのが普通 -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 16:49:05
    • ちびだと思ってたけど実はランスロットより身長高くて驚いた -- {AiPo7PAiL.g} 2016-11-24 (木) 16:49:41
    • 戦闘中に本読みながら敵と戦える人間が弱いはずがない -- {pj.tm4nAFOg} 2016-11-24 (木) 16:56:10
      • つまりコルワさん、最強。 -- {OXC7xjgAjXo} 2016-11-24 (木) 17:29:09
    • FF3の学者は分厚い本で敵をぶん殴るから -- {kbfV0higUms} 2016-11-24 (木) 17:17:23
    • 軍師ってビーム撃つ職業だぞ、弱いわけが無いじゃん。 -- {rnySN1.3wK2} 2016-11-24 (木) 17:20:53
  • ヴェインSSRくると思ったの俺だけかな…あとミムメモと同じで同じ属性連続でやってんのよね… -- {Sr57cpuKv8s} 2016-11-24 (木) 16:49:06
    • 同じじゃないだろ、それを言うならシグさんだろ -- {toVKXSZBSvw} 2016-11-24 (木) 16:54:29
    • ヴェインはミムメモと違って最初はガチャ産だな -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 16:58:55
      • 違った イベ産だわ -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 16:59:19
    • ヴぇインはSRの最終解放の方が設定的にしっくりくるかな 4騎士の3人と比べると突出したもの持ってないし、だからと言ってヴェインが強キャラ感出しちゃうと魅力薄れそうだし -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 17:05:36
  • 復刻イベがしやすくなったって事は、コラボも復刻しやすくなったのかな -- {yuK04qF6TjY} 2016-11-24 (木) 17:01:24
    • 割と最近始めた俺としてはコラボ復刻一杯してくれると嬉しいけど古参の人は退屈しちゃうんだろうしなぁ… -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 17:04:38
    • sidem復刻あくしろ…風UNKよこせ… -- {PykO0zPaods} 2016-11-24 (木) 17:07:00
    • コラボは向こうさんとの権利の兼ね合いもあるから簡単にはいかないかも。俺もみくにゃん欲しいんだがなー -- {ndwhApEtiWw} 2016-11-24 (木) 17:07:11
  • ハロベアつえー…運ゲーだけどマグナ編成で解放してないのにティアマグ3Tで沈められるようになった、やっぱ火に足りないのはアタッカーだな -- {EPp5lKRDtYU} 2016-11-24 (木) 17:02:14
    • アオイドス、メーテラじゃ不満? -- {eCjhV8aEllQ} 2016-11-24 (木) 17:08:34
      • 不満。アタッカーじゃないけどフェリやコルワみたいなのくれ -- {mUn6SwjtXX2} 2016-11-24 (木) 17:10:09
      • いや、加速要因ってのなら欲しいけどアッタカー不足っていうから -- {eCjhV8aEllQ} 2016-11-24 (木) 17:11:14
      • フェリやコルワはバッファーだよね -- {hk8l70LeE7I} 2016-11-24 (木) 17:12:02
      • アタッカーとバッファーは別では… -- {/aS/.BG.Cjs} 2016-11-24 (木) 17:12:23
      • すまんな。でも火に足りないのはアタッカーってのがそもそも間違ってて、足りないのはそういうバッファーなんよね -- {mUn6SwjtXX2} 2016-11-24 (木) 17:13:06
      • \フレア/ -- {umoOwbI1jI2} 2016-11-24 (木) 17:14:27
      • 連撃つえーって考えながらアタッカーって書いてた。ごめんなさい -- {EPp5lKRDtYU} 2016-11-24 (木) 17:15:10
      • アタッカーもバッファーも足りない、火は良い点数を取れる優等生キャラこそ多いけど誰もが認める天才キャラはユエルぐらいで、それでは他属性には勝てない -- {VxGPJSlKHOU} 2016-11-24 (木) 17:15:18
      • まぁバッファーいればドラフの出番も増えるだろうし欲しいよね。葉じゃなくて枝つけるべきだったな -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 17:15:24
      • アビポチ少ないくせに全体をクソ強化できるクソバッファーがいればいいんだけどな -- {QYe41B7DZ1U} 2016-11-24 (木) 17:16:42
      • ソ、ソシエ……。火は闇との差別化で三手有るけど全体バフも有る属性にしてもいいかなーって -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-24 (木) 17:16:49
      • ソシエちゃんも別に単体で見たらそこまで弱かないんだけどフェリコルワみたいなのと比較しちゃうとね… -- {CBcFFKD3rrU} 2016-11-24 (木) 17:19:16
      • 闇にはケル銃という三手武器があるぞ -- {USEbhWX4Ddk} 2016-11-24 (木) 17:35:47
  • もう3アビには目を瞑るからさ、ジークンマンは2アビと奥義強化がぶっ飛んでないかなーという妄想をしている -- {lYVFwTByiwE} 2016-11-24 (木) 17:02:57
    • 3アビは四天刃奥義の後にジークンマンがDA以上を安定させるためのアビだから役立つぞ おまけに時々ゲージが25%増える -- {Q5jtlnt4pDs} 2016-11-24 (木) 17:05:56
      • 奥義の仕様が変わるとなると割と悪くはなくなってるんだよな。それでも3アビ物足りないとはいえど -- {dpBXpVdJGyk} 2016-11-24 (木) 17:18:49
  • アプデ来るー -- {ULQP3jQYCs2} 2016-11-24 (木) 17:10:39
  • アプデ -- {eCjhV8aEllQ} 2016-11-24 (木) 17:15:22
    • さぁ、渾身の弱化はどれぐらいのものか。検証班に期待 -- {/qQXUQm.frA} 2016-11-24 (木) 17:21:02
    • 赤星・・・? -- {eOdMoQ.q1GQ} 2016-11-24 (木) 17:22:01
      • 白星はともかく黒星はなんか嫌だな… -- {TKiUTzCtMjg} 2016-11-24 (木) 17:22:38
      • 盗塁が得意そうな名称やね -- {xZGRtOyr3q2} 2016-11-24 (木) 17:25:55
    • ○星スキル…だと? -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-24 (木) 17:22:16
    • 通常攻刃上位互換スキルあるんか。神石ないやつ人権なくなるな -- {Lg1koI/Nnq.} 2016-11-24 (木) 17:22:31
    • 何でスキル名称が変更・・・って思ったが効果量変わったから分けたとかか? -- {q.h35LrwU0A} 2016-11-24 (木) 17:22:51
    • 青星に名称を変えた理由が分からん… どっちみちヴァルナの加護はかかるんでしょ? -- {s2g5TAs2vgQ} 2016-11-24 (木) 17:23:11
      • 名称変更じゃなくて、「追加」なんだつまり上位新スキルが来る… -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-24 (木) 17:24:48
      • フィンブルが霧氷から青星に変わってるし、別枠で既存の(大)より低いスキルとかそんな感じやろ、多分 -- {q.h35LrwU0A} 2016-11-24 (木) 17:27:05
      • 通常と別枠って意味の名称かもしれん -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 17:29:49
      • 下にあるけど、別枠だということを分かりやすくするためか… 暴君とか刹那とかは加算なんでしょ? -- {s2g5TAs2vgQ} 2016-11-24 (木) 17:30:19
      • ごめん、早とちりしてたよ。通常攻刃とは別枠タイプをってことなのかな -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-24 (木) 17:32:49
      • 別枠かどうかに上の文字は関係ないだろ…火と業火は別枠か?枠じゃなくて効果量の違いだろ -- {RDG5RyTVL1I} 2016-11-24 (木) 17:36:05
      • 火とか業火の部分で効果量(の最大値)が変わるって言うのも違うと思う。背水とかは枠も効果量も違うぜ? -- {s2g5TAs2vgQ} 2016-11-24 (木) 17:43:53
      • 意味がわからん。背水は火や業火の後にくるだろ…。別に火や業火で効果量が一定だと言ってるんじゃなくて効果量のレベルってことだよ。わかるだろ -- {RDG5RyTVL1I} 2016-11-24 (木) 17:54:29
    • 赤星とかって新しい武器にでも追加されるのだろうか?現状無い認識であってるよな? -- {USEbhWX4Ddk} 2016-11-24 (木) 17:23:26
      • 下に氷霧の渾身の名称をって書いてあるから多分そう。これから追加していきますってことか -- {eCjhV8aEllQ} 2016-11-24 (木) 17:24:33
    • ……ヘイローなくない?あれ? -- {tbHZuaOEuSs} 2016-11-24 (木) 17:24:05
      • ヘイローできる?見当たらないんだけど -- {XRPe1hE4NS.} 2016-11-24 (木) 17:48:56
    • トレハンの説明文変わったみたいだけど特大って判定は3回だから書いてあること違くね? -- {91vlAZOekqQ} 2016-11-24 (木) 17:24:17
    • 四天奥義のバフにエフェクト追加されてるな -- {VrTM9BR6rp2} 2016-11-24 (木) 17:24:52
      • 連続攻撃率UPのバフが付いているアビリティのエフェクトが変わってるね -- {M9xu9gzLrfs} 2016-11-24 (木) 17:33:30
    • ○星と通常攻刃は別枠ですよーつてわかりやすくしたとかか? -- {dpBXpVdJGyk} 2016-11-24 (木) 17:25:51
    • ビー玉スキル追加? -- {zuISa0e1lbA} 2016-11-24 (木) 17:27:59
    • 兎でかすぎわろた -- {bxGksZXK9bg} 2016-11-24 (木) 17:28:50
    • ウーノさんの2アビが前は7、8万しか出なかったのにアプデ後は40万くらい出て笑ったわ -- {12bgZ14fDI2} 2016-11-24 (木) 17:29:10
    • フィンブルくっそ弱くなっててわろた -- {mUn6SwjtXX2} 2016-11-24 (木) 17:37:00
    • スキン表示OFFにしてもヴァーミリオンいっぱいおる -- {Y47r9ZzLE0Y} 2016-11-24 (木) 17:39:17
    • ゼピュロスさんも息を吹き返すことになっていくのかな? -- {3AAXx4LhD2g} 2016-11-24 (木) 17:41:14
    • カトル君、どっちも計60万ぐらいか。1アビ30万二回と2アビ15万四回 -- {eCjhV8aEllQ} 2016-11-24 (木) 17:47:31
  • るっ!の木 -- {YK7U9qufvB.} 2016-11-24 (木) 17:16:15
    • 軍師(一騎当千) -- {L5GApNbUrPA} 2016-11-24 (木) 17:17:14
      • 軍師(脳筋) -- {ugypT9T7Lzw} 2016-11-24 (木) 17:27:29
    • 村人は奥義が打てないのか、勉強になった -- {oNwNIfPnJAc} 2016-11-24 (木) 17:17:27
      • ヤイアちゃんとかは…チャーハン作ってるだけか。 -- {7alFByEm6Ls} 2016-11-24 (木) 17:18:48
    • 戦術(物理)やめろ -- {dpBXpVdJGyk} 2016-11-24 (木) 17:17:55
    • なるほど、最終開放だな(遅 -- {G0b9RwScGBA} 2016-11-24 (木) 17:19:04
    • 軍師…軍師? -- {3T.l2/5oAXg} 2016-11-24 (木) 17:19:17
      • 小国くらい余裕で落とせる騎空団を村人に求める軍師?さん -- {YGpi8qNPvWA} 2016-11-24 (木) 17:23:15
    • これ扇子からビーム発射したりするタイプの軍師や -- {CBcFFKD3rrU} 2016-11-24 (木) 17:20:34
    • こいつ…1人でも強いのか… -- {ekbohaHWwRw} 2016-11-24 (木) 17:21:06
    • Rキャラでも一般人より強いんだなぁと -- {4eaM75IlugM} 2016-11-24 (木) 17:22:58
      • 初期のRキャラでも盗賊の頭だったし、お嬢様は買い物するだけだしな -- {USEbhWX4Ddk} 2016-11-24 (木) 17:25:00
      • ぅゎおせんべえ屋のおばあちゃんっょぃ -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 17:32:09
      • ばあちゃんはせんべいプラズマ化してるんだから弱い訳がない -- {i.afatwewR6} 2016-11-24 (木) 17:34:14
    • 自分が知ってる軍師はメテオブッパするからこれぐらいやっても不思議じゃないな!(錯乱) -- {4KkC6RMi2lY} 2016-11-24 (木) 17:23:12
      • 今日てにはいるわ -- {xdxP9S3IDRI} 2016-11-24 (木) 17:37:52
      • 伏龍の軍師...天落岩の計...うっ、頭が... -- {E7W7AGn2kuo} 2016-11-24 (木) 17:40:28
      • こんなところで何をしているんだ王子。 -- {pj.tm4nAFOg} 2016-11-24 (木) 17:48:54
    • 軍師、ジークフリートを凄い高評価してるのな -- {NgxcEQ3IlV6} 2016-11-24 (木) 17:29:48
    • 前出すぎで軍死さまになりかねんと思うけど、みんなどう思う? -- {E7W7AGn2kuo} 2016-11-24 (木) 17:30:43
      • 軍師は自分から最前線出るどころか敵総大将をビームでしとめるものだから -- {3wmJKTPh3nk} 2016-11-24 (木) 17:42:00
  • 亡国の次のイベント予告も来てるね -- {jAv2P3YV7wk} 2016-11-24 (木) 17:18:35
    • パーさんイベくるー -- {zELEZG56ix6} 2016-11-24 (木) 17:20:45
    • さすがに兄貴は水君じゃなかったか -- {VxqTuLK7s7A} 2016-11-24 (木) 17:25:05
    • 前髪おろすよりデコ出してた方がいいよ…… -- {y6np5q33uoo} 2016-11-24 (木) 17:36:35
    • 前髪下ろしたパーさんもいいな!格好いい… -- {G9ukU/z7Npw} 2016-11-24 (木) 17:39:15
  • バランス調整に3000石追加されてるw -- {JfuvHF8V0b2} 2016-11-24 (木) 17:18:40
    • 凄い嬉しいけどこんなに配る必要ある…? -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 17:21:31
      • 100石なら100石で文句いうし…… -- {dpBXpVdJGyk} 2016-11-24 (木) 17:23:44
      • まぁもらえるもんはもらっとけって話よ… -- {TKiUTzCtMjg} 2016-11-24 (木) 17:25:19
      • 詫びという形で配り出すとキリがないから、なにかしらの記念に配るようにしてるんじゃない? -- {eOdMoQ.q1GQ} 2016-11-24 (木) 17:27:14
      • フィンブルとか兎とか、それの詫び的なやつでしょ -- {O0HizUS.oic} 2016-11-24 (木) 17:35:49
    • 石届いてない -- {oNwNIfPnJAc} 2016-11-24 (木) 17:24:45
      • 順次配布やで -- {cplGSXKiC.s} 2016-11-24 (木) 17:31:10
  • あっなんか予告外のものも来てる…! -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-24 (木) 17:20:35
  • 神石にスキル追加されてる なんだろ -- {LlVBpiZmotc} 2016-11-24 (木) 17:24:43
  • 前にドロップupは小中大と回数とは別で効果量の表示だからマリーのは正しいです表記って見たんだけど、あれ? -- {EPp5lKRDtYU} 2016-11-24 (木) 17:27:07
  • バリアアイコンがキラッキラになっとるやんけ!前のはマウントと紛らわしかったから嬉しいなあ -- {1HEeR2qoqUs} 2016-11-24 (木) 17:27:18
  • でけぇwww -- {siA4rfL/vk6} 2016-11-24 (木) 17:29:40
    • リアルでうわっ!って声でた -- {q.h35LrwU0A} 2016-11-24 (木) 17:34:26
    • 設定ミスを疑うレベルででかくてワロタ -- {uZ0cGqAP9vA} 2016-11-24 (木) 17:35:27
    • なんのことだか言われなくても分かったわwでか・・・ -- {eOdMoQ.q1GQ} 2016-11-24 (木) 17:38:41
    • スマホのおれに教えてくれ!なんのことなんだ! -- {TrCBpiDGyBU} 2016-11-24 (木) 17:45:35
      • 白ウサギだよ -- {PVaXEjGWa0M} 2016-11-24 (木) 17:46:31
  • カグヤにしたら一戦目でくるりん!シュバ斧だけどね -- {oX9VT2itw.s} 2016-11-24 (木) 17:36:11
  • フィンブルどれくらいの性能になったん?教えてヴァルナマン! -- {H64RrLyA/NY} 2016-11-24 (木) 17:36:29
    • めっちゃ弱くなった -- {mUn6SwjtXX2} 2016-11-24 (木) 17:37:31
    • ごみだわ -- {dpBXpVdJGyk} 2016-11-24 (木) 17:37:48
      • ゴミってことは編成に1本たりとも入らないのか?さすがにそれはないと思うけど -- {H64RrLyA/NY} 2016-11-24 (木) 17:40:46
      • 減少量もわりときつい -- {Spy0VJVBqFo} 2016-11-24 (木) 17:42:16
    • 予想通りと言えば予想通り。FKHRの充分強いは実用範囲では弱い。 -- {ztrtCesWKsc} 2016-11-24 (木) 17:40:58
      • あの人の強いは信用できない -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 17:44:14
    • 別枠24%→別枠15% HP減った時の効果量減少量up(推察)だってさ -- {dpBXpVdJGyk} 2016-11-24 (木) 17:42:16
      • SLv15で15%って「枠」を考えないと攻刃(大)より弱いって酷いな。 -- {nWdm6AhUe.E} 2016-11-24 (木) 17:47:06
      • 別枠で1本入るとはいえ減少量upの度合いによるなぁ(非ヴァルナ編成 -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 17:47:23
      • 1本あたり30%くらい下がったの?ゴミじゃん -- {EPp5lKRDtYU} 2016-11-24 (木) 17:47:44
    • HP維持が無理 -- {Lg1koI/Nnq.} 2016-11-24 (木) 17:46:55
    • げぇぇ…流石に下げすぎだろ…。長期戦で火力維持しやすくてつよバハでもMVP安定なのが問題だったんだから減少量だけ大幅に上げて最大値は微減で十分だったのに、極端なんだよなぁ… -- {8FPgkeMufaU} 2016-11-24 (木) 17:47:08
      • いや、マルチはヒール飛んでるんだから最大値は下げないと 両方下げたのはやりすぎ感ある… -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 17:49:10
      • それは思うね。上限下げてそれで終わりでよかったような気がする。 -- {eCjhV8aEllQ} 2016-11-24 (木) 17:51:45
      • 青竜剣がゴミなように、あらゆる場所に入っても枠的にほぼ無条件で攻撃力15%アップはまだまだ強い気がするが。あとは維持のしやすさ次第だね -- {j71Tvrmm05w} 2016-11-24 (木) 17:51:47
      • HLはヒール飛んでくるし敵の動きも暗闇や魅了で制限されてるからMAX維持は楽だし最大値を下げて減少量を微減でいいと思う -- {BR.EhAD/9rc} 2016-11-24 (木) 17:54:04
      • いっそ極端にするなら、HPフルなら20%・HP1でも減ると8%ぐらいまで下がるとかの極端さのほうが面白かった。 -- {nWdm6AhUe.E} 2016-11-24 (木) 17:57:15
      • HP2%で効果量1%ダウンくらいにすればHLでも火力維持難しいと思うけどな。HPが高ければ強いけどちょっとでも下がったら弱いでいいでしょ -- {/oqwtd8tQ52} 2016-11-24 (木) 17:59:21
    • 80%になるときまでにがっくり下がって7%くらいで、そのあと緩やかに下がる感じらしいね。 -- {dpBXpVdJGyk} 2016-11-24 (木) 17:47:37
      • 維持きついなコレ… -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 17:50:27
    • 入っても1本かなぁ マグナ編成ならいらないまである -- {d5brKq4Kzeg} 2016-11-24 (木) 17:50:15
    • これはひどい、理想から外れたフィンブルで消費したAA武器だけでも返してくれんと収まらんわ -- {odZE5fr7xl6} 2016-11-24 (木) 17:50:20
    • HP十分あるときでもあんまり強いと感じないんだけど・・・ -- {MWg3jXaZAt.} 2016-11-24 (木) 17:52:15
      • 15ならunkのslv10と同じだしね・・・ -- {eCjhV8aEllQ} 2016-11-24 (木) 17:53:44
      • うーんこの・・・ -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 17:54:52
    • まぁ今までが強すぎたって事だろ。無課金で手に入るんだからバルムンクと同等でいいんだよ。 -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 17:55:22
      • ケル銃「せやな」 -- {rM2DI71BzVI} 2016-11-24 (木) 17:56:51
      • でもフィンブルはランダムに出現するHell走らないといけなかったから汁消費凄かったんだよなぁ… -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 17:57:08
      • これよく言う人いるけど編成に入る武器ほとんど無課金だろ -- {Lg1koI/Nnq.} 2016-11-24 (木) 17:57:56
      • 課金装備に渾身か背水があるならまだわかるけどないからね -- {rM2DI71BzVI} 2016-11-24 (木) 18:03:36
    • そんな弱くなったのか‥‥ヴァルナマン‥ご冥福をお祈りします -- {H64RrLyA/NY} 2016-11-24 (木) 17:55:34
    • アレだ、年末の汁消費を抑えてくれる運営の優しさなんだよこれは(苦しい擁護) -- {3wmJKTPh3nk} 2016-11-24 (木) 17:56:27
    • その…これは弱体はごめんなさいで済むレベルではないような -- {.uMnmlDtax6} 2016-11-24 (木) 17:58:47
      • 本当そうよな。本来はこのくらいが丁度いいと思うが、散々掘らせて餌も大量に使わせて水ガチャ回させたんだから、本当はこのくらいまで下げたかったとしても運営がギリギリなんとか容認できるレベルまでは強いままにすると思ってたよ。ここまで思い切るとは恐れ入ったわ -- {toDzewUl30c} 2016-11-24 (木) 18:08:25
    • ヴァルナ終わったの? -- {km3K/aZUQT2} 2016-11-24 (木) 18:05:01
    • 弱体に弱体を重ねるのはやめれ -- {1Ab7yLCLr4.} 2016-11-24 (木) 18:19:01
  • リリィのサポアビ、主人公リミカタイシュミールリリィで試してみたけど100%リミカタよりダメ出てるし結構馬鹿に出来んな -- {NaI9xupz0Kg} 2016-11-24 (木) 17:38:37
    • とぐろみたいなリミカタ想像した -- {dpBXpVdJGyk} 2016-11-24 (木) 17:50:35
      • カタリナ「フルパワーーーー100%中の100%!!!!!」 -- {lKh2MQACc0U} 2016-11-24 (木) 17:53:44
  • ウーノのドラバ、倍率11倍って…w -- {JfuvHF8V0b2} 2016-11-24 (木) 17:39:31
    • 上限がね… -- {vARwstsf6xQ} 2016-11-24 (木) 17:45:14
  • ロザミアの奥義追撃がジュリエットより15万ぐらい多くでて光パマンのわいにっこり -- {CGKdtopvvgA} 2016-11-24 (木) 17:39:35
    • 最近の光パのトレンドが追撃になってる気がする -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-24 (木) 17:56:26
  • 修正後の渾身倍率はどれくらいかな... -- {3aACQUlgBNY} 2016-11-24 (木) 17:45:57
    • 15%に -- {4KkC6RMi2lY} 2016-11-24 (木) 17:47:54
  • おんや?バルサゴスのエフェクト変わった? -- {UX.EHiBveAU} 2016-11-24 (木) 17:48:01
  • ヘイローどこー?って思ってたらヘイローできない不具合発生中かぁ -- {ULQP3jQYCs2} 2016-11-24 (木) 17:49:11
  • ジークさん強くね? -- {MsDCRVQndqQ} 2016-11-24 (木) 17:50:49
    • 強くなってすまない…… -- {dpBXpVdJGyk} 2016-11-24 (木) 17:52:39
    • 捨て身の上昇量よくわからんがかなりあがってるし、追加ダメも60万以上でる 攻撃タイプに変更でいいんじゃないですかね -- {JfuvHF8V0b2} 2016-11-24 (木) 17:53:09
    • 素殴りジータちゃん軽く超えて奥義も常時追加ダメでただ殴るだけならかなり強いな -- {CDw.OsfveR2} 2016-11-24 (木) 17:53:44
    • 特殊タイプとはなんぞや。まぁ嬉しいけどなぁ…。 -- {EA3TNzgaxO6} 2016-11-24 (木) 17:54:13
    • 三幕のデメリットとTA省いたヨダ爺みたいな感じだな -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-11-24 (木) 17:54:27
      • なにそれコワイ -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 17:58:19
    • 2アビが++で別枠化するらしい、事実だとすると火力が尋常じゃないことに -- {24qk8hVTbWE} 2016-11-24 (木) 17:54:40
      • 別枠で+100%ってマジ? -- {dpBXpVdJGyk} 2016-11-24 (木) 17:56:15
      • 一人コルワみたいなことになるのか -- {3wmJKTPh3nk} 2016-11-24 (木) 17:57:59
      • 別枠扱い確認…補正自体は+70%のままかな? -- {7b4AbitlMXY} 2016-11-24 (木) 17:59:42
      • 補正が+70%から上がってるかはわからないけど別枠化はジークのページで複数人が確認してるので確定 -- {24qk8hVTbWE} 2016-11-24 (木) 18:01:15
      • そもそも修正前も70%ってのは間違ってみたいだよ -- {vQoUH8ZIU3I} 2016-11-24 (木) 18:03:51
      • 別枠ってことはティターンでもいける感じかな?育てときゃよかった… -- {3T.l2/5oAXg} 2016-11-24 (木) 18:05:31
    • 適当に撃った1アビがいつもの1.5倍くらいで驚き -- {9Z1t99wr7uM} 2016-11-24 (木) 17:57:55
    • トライアルでバフデバフ全部盛りしたら通常攻撃が減衰近く行くわ -- {tbHZuaOEuSs} 2016-11-24 (木) 18:07:00
    • もうアタッカーとしての十天はどっちも死んだんだな・・・ -- {EZkMsN2KYxw} 2016-11-24 (木) 18:15:38
  • マグナ編成のフィンブルは死んだ。ヴァルナなら瀕死だが生きてる。本数は減るだろうが -- {XrpXzsbxRSM} 2016-11-24 (木) 17:52:48
    • 1本も入らないのか -- {SnRNBJFSbfI} 2016-11-24 (木) 18:08:42
  • アルタイルがいたスフィリアって国にある叡智の殿堂ねぇ…アルシャとは顔見知りの可能性がありか -- {iTmUnFr5j0o} 2016-11-24 (木) 17:53:06
    • ネタバレに書くつもりが間違えたー -- {iTmUnFr5j0o} 2016-11-24 (木) 17:53:32
  • でかい言うから何事かと思ったら画面を埋め尽くさんばかりのでかさの兎が出て腹筋やられた -- {9Z1t99wr7uM} 2016-11-24 (木) 17:53:35
    • ここまでする必要はあったんかね…RMになると画像が自動的に拡大されるんだろうか、まぁ別にいいんだけどさ… -- {TKiUTzCtMjg} 2016-11-24 (木) 17:55:32
      • 分かりやすいのは良いんだけど、正直初見は心臓に悪かった -- {.KZO5gmHUxc} 2016-11-24 (木) 18:00:00
    • ホークジータちゃんが兎を小脇に抱えてトレハン撒いてるイメージだったけど、ライドオンしてトレハン撒いてたのか・・ -- {ZLnp/d62fNk} 2016-11-24 (木) 17:59:25
    • なんかこう……今まで兎掘りって“捕獲”ってイメージがあったんだけど、“狩り”になった感じがする -- {G4uq74pb87s} 2016-11-24 (木) 18:00:08
    • セジモグさんもネタにしそうなデカさ… -- {7alFByEm6Ls} 2016-11-24 (木) 18:03:14
    • 現物を目の当たりにしてお茶吹いた あと拡大されるとなんか気持ち悪いぞ・・・ -- {d5brKq4Kzeg} 2016-11-24 (木) 18:15:47
  • フリー欄にカグヤがいるのに癖で兎選ぶ俺 -- {eOdMoQ.q1GQ} 2016-11-24 (木) 17:57:25
  • アプデ後ウォフでヒヒイロ来たー!不具合とか辞めてくれよな! -- {NaI9xupz0Kg} 2016-11-24 (木) 17:58:31
    • ヒヒイロカネがどう見ても金の延べ棒にしか見えないのは不具合だと常に思ってる -- {UX.EHiBveAU} 2016-11-24 (木) 18:01:35
    • 絶対許さない (おめでとう) -- {Hio88tMwgMY} 2016-11-24 (木) 18:03:19
    • ごめんカグヤが+20%になってたわ!(雫バグ) -- {dgYJ9uPx396} 2016-11-24 (木) 18:06:29
    • 回収した前例があるからな -- {Lg1koI/Nnq.} 2016-11-24 (木) 18:07:34
  • みんな、マグアニ前より出てると思う?前からしてる人的にどう?3回で2〜3個でればいい感じなんだけど… -- {B3SW/GcDayA} 2016-11-24 (木) 18:03:10
    • 以前は1個/3戦や0個/3戦も普通にあった -- {FKyYnp4csuY} 2016-11-24 (木) 18:06:54
    • 変わってない気がする。今までトレハン9うさぎエッセルで回ってたけど全く同じだったんだが -- {v5oWnJB37Zs} 2016-11-24 (木) 18:08:18
    • 同じく。別にこれといって変わらん。試行回数少ないからまだ決まらんが、カジノで絞られただけ損になったら嫌だねぇw -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-11-24 (木) 18:09:01
    • 今のところは違いを感じないレベル。 -- {iTYMk6.Izck} 2016-11-24 (木) 18:09:28
    • 赤箱は6属性全てで一回はダブルドロップしたから割と上がってそう -- {5fnDKW.cv/Y} 2016-11-24 (木) 18:11:13
    • 上がってる。逆にSR武器落ちなくて困る -- {97B/4Wp2UkY} 2016-11-24 (木) 18:24:17
  • 地味にユピテル上限解放が嬉しい。四天でいいじゃんとかいわないでおくれ、三凸してたから使ってたんや^^; -- {2m7B5Znp3GE} 2016-11-24 (木) 18:03:10
  • ヘイローEx強いね レベル25平均になってるしデッカい奴の特殊技で闇パが2500食らったぞ... -- {CQNQqqmV0/s} 2016-11-24 (木) 18:05:40
  • ヘイローはEXでもジーンは少し多いくらいだけど、経験値餌がうまい感じかな? -- {9Z1t99wr7uM} 2016-11-24 (木) 18:06:11
  • ニンジーン銀箱になった?私はウサギ掘り初めてだからわからんけど金箱からだったよね? -- {wcHdFjXRdcc} 2016-11-24 (木) 18:06:22
    • ニンジーンは元から銀箱だったはず 泥率がジーンと変わらないってだけで -- {JfuvHF8V0b2} 2016-11-24 (木) 18:08:47
      • そうなのか、みんなニンジーン言ってたから勘違いしてた。ありがとう。 -- {wcHdFjXRdcc} 2016-11-24 (木) 18:10:10
  • ヘイロー消費APやば。常設はうれしいけどここまでやられると周回きつい -- {Spy0VJVBqFo} 2016-11-24 (木) 18:07:22
    • プラチナ維持しやすいから足りない時に走るといいかも? -- {m/Ai2Cz35OQ} 2016-11-24 (木) 18:08:54
    • 時限の方が良かったな -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-24 (木) 18:11:54
    • アクエン餌が3つ確実に出るのは嬉しいやら悲しいやら -- {iTmUnFr5j0o} 2016-11-24 (木) 18:12:45
    • 実質「★ヘイロー」の消滅だもんな…、ヘイローEXTREMEが「★」の2倍美味かったらよかったんだが -- {nWdm6AhUe.E} 2016-11-24 (木) 18:13:01
    • えぇ・・・そこ劣化させたのかよ・・・ -- {EZkMsN2KYxw} 2016-11-24 (木) 18:13:58
    • そんな気がして修正前にたっぷり潜っておいてよかったぜ -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 18:15:23
    • そんなきつくなったのか‥‥どこでジーン集めりゃいいんだ -- {H64RrLyA/NY} 2016-11-24 (木) 18:20:48
    • 下位宝珠のドロップが減ってるのがなぁ、火曜のやつやれってことかねぇ -- {ULQP3jQYCs2} 2016-11-24 (木) 18:25:51
  • どっかに書いてたらすいませんが、青龍槍の攻刃と攻刃兇慮果説明が同じなんですけど、内部的には変わってるんですか? -- {.fnA15flH.k} 2016-11-24 (木) 18:07:28
    • 攻刃と攻刃兇寮睫席犬楼貊錙C羶箸呂舛磴鵑鉢兇諒が多めにUPしてるので安心してほしい -- {zjjWp1s2eCM} 2016-11-24 (木) 18:10:34
      • ありがとうございます! -- {.fnA15flH.k} 2016-11-24 (木) 18:32:53
    • スキルの効果量はwikiに書いてあるから自分で調べなよ -- {Ct1OF6SqMx2} 2016-11-24 (木) 18:11:34
      • 2になったら(特大)とかになるかって話でしょ -- {ndwhApEtiWw} 2016-11-24 (木) 18:13:18
  • やはり背水か。いつコンジャクする?私も君を抱きたい。(2凸フィンブルをメテオラに入れ替えつつ) -- {Ml.aqTv5Rd2} 2016-11-24 (木) 18:07:49
    • ローア院 -- {UX.EHiBveAU} 2016-11-24 (木) 18:11:40
    • 院グヴェイ -- {pj.tm4nAFOg} 2016-11-24 (木) 18:12:53
    • イングヴェ院 -- {nWdm6AhUe.E} 2016-11-24 (木) 18:14:13
  • 15%までなら妥当かなって思ったけど80%で7%まで下がるとか言うのがきつい。それぐらいになるとマグナ編成のが強いとなってしまうぐらい -- {eqi1dC8GN5Y} 2016-11-24 (木) 18:08:49
  • 午前あたりにレプリカ装備が無いって言ってた者だけど、問い合わせた結果普通に獲得していた模様。ただ、その後リスレットの餌にしていた模様。みんなは保護かけようね!(落涙) -- {vl4s7yUKDbk} 2016-11-24 (木) 18:10:58
    • 強化時にソートで「スキルあり」武器は外すようにするのは基本中の基本だぜ! -- {pWJNucFr3Kg} 2016-11-24 (木) 18:16:26
      • レプリカをスキル強化の餌に使ったことあるからあんまり意味が… -- {LTowrI6ghng} 2016-11-24 (木) 18:23:00
      • そもそも自動でなら設定次第ではあるがスキル無しだけを選んでくれるのだけどな -- {USEbhWX4Ddk} 2016-11-24 (木) 18:23:47
      • 基本設定がーとか言われてもプレイしてりゃ変えるでしょうよ。エアプじゃあるまいし -- {pWJNucFr3Kg} 2016-11-24 (木) 18:29:09
    • そこまで教えてくれるなんて運営は優しいなぁ -- {M6vl/4ZKa92} 2016-11-24 (木) 18:19:35
  • 試しにヴァルナ120-80でアテナやってみたけど、そこまで滅茶苦茶弱体化したようには感じなかったかな。メイン石がマグナやマキュラだと体感が変わってくるのかもしれないけど。ただ渾身維持できるようにするのが今までより重要になってくるのかも。 -- {INBDciiojVA} 2016-11-24 (木) 18:11:37
    • 自分のヴァルナ2凸xフレ3凸で弓3本ですら5万くらい下がってるのに弱体感じなかったとか・・・実は持ってないでしょ? -- {lXKmSMaaS3g} 2016-11-24 (木) 18:23:05
      • 持ってますけど何か?少なくても魚のアビ1は修正後も減衰到達してましたね。 -- {INBDciiojVA} 2016-11-24 (木) 18:26:28
      • エーテルブラストなんてマグナ無凸敷き詰めレベルでも楽々上限届くんだよなぁ -- {wJ5ZnZncr6E} 2016-11-24 (木) 18:30:46
      • エーテルブラストとか何の話なんだ?単発5万は下がってるのに討伐に影響が無いと?しかもHP半分位になったら与えるダメージ3分の1くらい減るぞ・・・ -- {lXKmSMaaS3g} 2016-11-24 (木) 18:32:39
      • エーテルブラストの減衰到達で判断してて草 -- {56ps/CF4efU} 2016-11-24 (木) 18:32:59
      • エテブラで減衰届きましたけど?は流石に笑うわ。高度なギャグ? -- {pnoYWucrJOQ} 2016-11-24 (木) 18:41:03
    • 少なくてもTLも含めてエアプが多いことだけは理解できた。そもそもヴァルナヴァルナやってない人も結構いたし。 -- {INBDciiojVA} 2016-11-24 (木) 18:45:19
  • あくまで守護とセットの「青星」の渾身が残念になっただけで、守護がなかったり単独スキルでHP維持が難しい〜の渾身は強い可能性は… -- {NBkavZc0/V6} 2016-11-24 (木) 18:11:46
    • 星がどの位置かだな 霧氷より下なら霧氷の渾身はもうちょっと強いのかも -- {rM2DI71BzVI} 2016-11-24 (木) 18:14:07
      • スキレベ10のフィンブル持ちなら検証出来そう -- {EPp5lKRDtYU} 2016-11-24 (木) 18:19:43
    • HP80%で半減状態な減少率は変わらんだろうから、たとえ最大値があがっても渾身そのものがもうゴミじゃね -- {fKsnQDGk/MA} 2016-11-24 (木) 18:16:40
      • 背水大は80%で3.5、70%とかでも6だということ考えるとスキルそのものがゴミということは全然ないよ -- {vQoUH8ZIU3I} 2016-11-24 (木) 18:27:57
      • 背水単体ならそうかもしれんが別途で攻刃がついてるだろw -- {0mELJ9HTC9o} 2016-11-24 (木) 18:38:18
      • 今後攻刃+渾身武器が出てくる可能性あるから、渾身そのものをゴミ扱いするのはおかしいと言いたかったんだ、すまんな -- {vQoUH8ZIU3I} 2016-11-24 (木) 18:46:07
  • ジークンマン土ゴリラになったの? -- {wuk0y7M7Lwo} 2016-11-24 (木) 18:15:16
    • やっと強キャラ設定に能力が近づいた。これなら竜やれますわ -- {ndwhApEtiWw} 2016-11-24 (木) 18:23:58
    • 2アビが++で別枠化、追撃が常時発生でLv100にする必要があるとは言え超強化が入ったね -- {24qk8hVTbWE} 2016-11-24 (木) 18:25:09
      • えっ超強化入ったの?大丈夫?修正されない? -- {ydTt69/FQqY} 2016-11-24 (木) 18:27:54
    • これは竜殺しですわ -- {NaI9xupz0Kg} 2016-11-24 (木) 18:26:48
    • コキュートスぐらいなら倒せるかもしれない(龍だよね? -- {L.GMg2e5Zn6} 2016-11-24 (木) 18:32:01
    • アビ2使っての奥義で160万いったわ。これは竜殺せますわ -- {zjjWp1s2eCM} 2016-11-24 (木) 18:42:44
  • おお、ソングラがちょいと変わってる -- {BR.EhAD/9rc} 2016-11-24 (木) 18:16:28
  • ユピテルに背水小ついたけど主人公のみとか…奥義

    は味方全体に吸収効果、四天でいいなうん! -- {Q0hgKU8wAX6} 2016-11-24 (木) 18:17:15
  • ケルべロス召喚したらお星さまがクルクルしてびっくりした、鞄も変わってたし結構色々エフェクト変えたのね -- {gBNIKhWNTV6} 2016-11-24 (木) 18:17:43
  • 諸君らが愛してくれたフィンブルは死んだ!何故だ! -- {7b4AbitlMXY} 2016-11-24 (木) 18:20:24
    • イベ産だからさ… -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 18:21:31
    • ヤツは強すぎたんだ‥それなりの性能ならこんなことには‥‥ -- {H64RrLyA/NY} 2016-11-24 (木) 18:22:05
      • 目立てば撃たれる。さあ、次は水ゾだ・・・ -- {ndwhApEtiWw} 2016-11-24 (木) 18:25:40
    • やりすぎた、やりすぎたのだ! -- {G0b9RwScGBA} 2016-11-24 (木) 18:24:30
    • ボウ(弓)ヤ(矢)だからさ -- {870nsJaWP/w} 2016-11-24 (木) 18:25:46
      • 今日寒いし、雪降ったのもこれの予兆か -- {ZvBoJXxxAEU} 2016-11-24 (木) 18:32:47
      • お前フィンブルより強いんじゃねぇ? -- {dGPPe0LvHFg} 2016-11-24 (木) 18:35:49
  • 兎が木箱しか落とさぬぇ…本当に泥率アップしてんのか -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 18:20:53
    • 副産物が無いのもあのクエの糞っぷりを助長してるわ -- {EZkMsN2KYxw} 2016-11-24 (木) 18:21:58
      • 何より最終したメガネの経験値稼ぎができないのが… -- {wJ5ZnZncr6E} 2016-11-24 (木) 18:23:53
    • 出現率UPでニンジーンがいっぱいだぁ……(白目 -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-24 (木) 18:24:11
    • しかもシルベル×シルベルにしたら敵が硬くてめんどくせぇ…Lv1で出て来いよオラァン -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 18:25:20
    • トリプルトレハン、エッセルで回ってるけど人参も落ちないや -- {vQEEyuhUKP.} 2016-11-24 (木) 18:42:35
  • ルガルガンチュア、これアビダメ上限上昇って地味に優秀だな。間接的にアレ爺がまた強化されたようで何より -- {xz4uRZ3n11c} 2016-11-24 (木) 18:21:25
  • もう全部闇でよくね -- {kIpLEn5PnCM} 2016-11-24 (木) 18:21:27
    • ダマスカス泥でグラシ4凸も幾分かは現実的になったし夏までサプチケグラシで我慢して石溜めて水ゾ天井が最適解やろなぁ -- {Ml.aqTv5Rd2} 2016-11-24 (木) 18:25:08
      • 問題のハデス君はどう解決すれば… -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 18:27:49
      • 解決法はヴァルナと同じだし難易度は変わらないな -- {MWg3jXaZAt.} 2016-11-24 (木) 18:28:57
      • もう皆それになっちゃうね。P変わって可能性広げるどころかアホみたいに選択肢潰してくるなぁ -- {0gGWJYjvfmI} 2016-11-24 (木) 18:31:29
      • まあ我慢なんてせずに次はメリッサ取るんですけどね! -- {Ml.aqTv5Rd2} 2016-11-24 (木) 18:33:23
      • それまでに背水や水ゾが無事で済む可能性ってどれくらいやろ -- {PPlaGGqWdyw} 2016-11-24 (木) 18:34:55
      • 曲がりなりにも無課金武器のフィンブルと違って思いっきり金銭に絡む物だから(水ゾやグラシ)無料でシェロチケ配られるくらいの勇気がいるんじゃないかね -- {Ml.aqTv5Rd2} 2016-11-24 (木) 18:40:36
    • 正直アポロン以外の6人HLに勘違いした奴の半端な闇で来られると困る -- {gBNIKhWNTV6} 2016-11-24 (木) 18:28:04
      • 闇が猛威を振るっているのは明らかなんだけど、お前は強くないよって話あるよなぁ... -- {L.GMg2e5Zn6} 2016-11-24 (木) 18:31:01
    • おいらヴァルナに使った金剛返却してもらえたらバハに突っ込んでハデスフレ集めるんだ・・・ -- {odZE5fr7xl6} 2016-11-24 (木) 18:32:38
    • 風だけでオッケー→光だけで→闇だ(ry 次はどの属性やろな() -- {XDGVbn9AAuc} 2016-11-24 (木) 18:41:28
      • 遂に火のターンが…!? -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 18:55:24
    • アプデ一つで最強がゴミに成り下がるから結局マグナで良いって悟ってしまった -- {3wmJKTPh3nk} 2016-11-24 (木) 18:51:21
      • MMO時代から変わらんな -- {fKsnQDGk/MA} 2016-11-24 (木) 19:02:38
  • ヘイロー、★の時間だけAP半額とかにしてくれないかなぁ -- {ULQP3jQYCs2} 2016-11-24 (木) 18:27:12
    • ドロップの中身や出現数はそんなに変わってるようには感じないな。敵が堅いのと消費APはきついけど、まあ常設だし -- {ykt/dBfam2s} 2016-11-24 (木) 18:32:09
    • それじゃ今までの不満なんも解決してないじゃろ -- {pnoYWucrJOQ} 2016-11-24 (木) 18:43:46
  • EXヘイローどうなんだこれ・・・ -- {tpM.7HPfU/k} 2016-11-24 (木) 18:30:39
    • いつでも出来る代わりに消費倍増くらいの感覚 -- {AtN/LeW6jdk} 2016-11-24 (木) 18:32:14
      • 自然回復分を全て回せるから結果的には汁消費は少ないのかもしれない?普段AP溢れずに時限もできてた人は…うん… -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 18:34:48
      • せめて30にしろよな40ってなんだよ -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-24 (木) 18:35:54
    • 今までの☆ヘイローと一緒ぢゃん -- {e.nhhO.9n/A} 2016-11-24 (木) 18:40:43
  • 土が喜んで水が悲しんでる…。つまり相対的にバランスが改善された気がしないでもない -- {Aki1Yyf53/E} 2016-11-24 (木) 18:31:24
    • 火もセスランス君のおかげで一応強化されてるし、そう考えれば悪くないかもしれんな -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 18:33:22
    • じゃあ次は闇か… -- {M4FjcPIkwHc} 2016-11-24 (木) 18:34:50
      • そして次は光が・・・シュバ剣に何かされたら追加以降ずっと必死に狩ってるから白目になるな -- {AxK7gU/yFbM} 2016-11-24 (木) 18:39:17
    • まず水ゾをだな…(ぐらちゃん生放送待ちか -- {NBkavZc0/V6} 2016-11-24 (木) 18:35:36
  • ロザミアの追撃4倍で減衰本体と同じ116とか光ゴリラがまた一人 -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-24 (木) 18:32:57
    • ロザミア所々で使ってたから強くなってるようで今から使うのが楽しみだ -- {AxK7gU/yFbM} 2016-11-24 (木) 18:41:16
  • 結果的に期待外れってことかな? -- {CYeRdBP.01s} 2016-11-24 (木) 18:34:18
    • KMRには期待してたが結局変わらなかった -- {1PFWI13aJAo} 2016-11-24 (木) 18:36:49
    • こんなもんでしょ? HRTアンチが持ち上げてただけで -- {hnLOJtnTeiY} 2016-11-24 (木) 18:37:04
      • ほんこれこんなもん炎上大好きマンが燃料撒き散らしておいて今になって一気に燃やしてるだけ -- {2gfhG/tlx3I} 2016-11-24 (木) 18:45:09
    • キャラの調整とか小さい所では不満が無いけど、ヘイローみたいな全員に影響ある所は若干不評っぽいな。フィンブルはまぁ持ってる人と持ってない人で色々変わってくるだろうし…持ってない勢としては妥当だと思うが汁数百本飲んだとかって人が怒るのもわからなくはないし、なんともなぁ。 -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 18:37:48
    • キャラ調整はおおむね良かったんじゃね 渾身とかヘイローはまあ…… -- {tbHZuaOEuSs} 2016-11-24 (木) 18:38:42
    • アニラ復刻した時点で仕事終わってる感あります -- {vMC8pQ3tJiU} 2016-11-24 (木) 18:38:59
      • でも使わないんでしょう? -- {j8yTSo2rvA.} 2016-11-24 (木) 18:40:08
    • ヘイロー以外はまあ満足かな -- {cplGSXKiC.s} 2016-11-24 (木) 18:39:23
    • ジーンンマン強くなったから満足 -- {9Z1t99wr7uM} 2016-11-24 (木) 18:39:26
      • ジーンンマンって誰だジークだ -- {9Z1t99wr7uM} 2016-11-24 (木) 18:41:14
      • 言われて気づいたわw -- {mJwWg98T7Hs} 2016-11-24 (木) 18:43:06
    • カジノアニマ1個にしておいて島Hのマグアニ泥率もいまいちな印象だしな -- {Ly/68DDub/6} 2016-11-24 (木) 18:41:00
    • 細かい部分は仕方がないと思えば満足。大半は改良部分だし -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 18:41:15
    • キャラ調整は一部変なのもあるけどそれなりに満足。渾身は…ヴァルナ用に貯めてた金剛を他に回すかも。ヘイローはクソ -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-24 (木) 18:41:42
    • うちの完成フィンブルマンの団員は編成直すの手間って言ってるくらいで冷めてるな、アグニス完成させたりであまり執着無いんだろうな -- {AxK7gU/yFbM} 2016-11-24 (木) 18:43:57
    • キャラは満足だな。どれも順当に強くなって。一方渾身、ヘイロー、アニマは糞調整という印象 -- {eCjhV8aEllQ} 2016-11-24 (木) 18:44:25
    • ヘイローは素材の量に見合った調整になるって書いてたし、常設される以上他の常設クエと擦り合わせられると思ってたからこんなもんかなぁと -- {.wr.mNZL7r6} 2016-11-24 (木) 18:46:03
    • 他のキャラにも修正が来れば・・・カリオストロとか -- {4eaM75IlugM} 2016-11-24 (木) 18:47:49
      • ジークとかが来たしシャルロッテとかカリオストロ当たりの強化は期待したい -- {2gfhG/tlx3I} 2016-11-24 (木) 18:54:24
    • キャラOKその他うーん…ってところかなぁ。 -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-24 (木) 18:48:44
  • あああおとたんのおとたんを三凸したいよおおおアルドラたんのぼうけんが見たいよぉおお!!! -- {bJc8BlGmekY} 2016-11-24 (木) 18:35:11
  • アルタイル最終解放もフィンブル弱体化で実質無意味とかマ? -- {VUoO7jbqX5E} 2016-11-24 (木) 18:38:30
    • 無意味ではないが有利マルチでさえ闇に勝てなくなったので一人で楽しむしかなくなった -- {5F2dZOnf7MI} 2016-11-24 (木) 18:42:26
      • 光闇が強すぎる。好きなキャラいても4属性で来たら勝ち目ないとか -- {AtN/LeW6jdk} 2016-11-24 (木) 18:46:36
    • マグナマンは喜んでいるぜ -- {dGPPe0LvHFg} 2016-11-24 (木) 18:44:55
    • キャラの強化と武器の弱体化は別問題なんだよなぁ -- {uR1xej2/tjc} 2016-11-24 (木) 18:46:34
  • ふぃんぶるスキルレベル15、1本につきマグアニ150個くらい補填で配ってくれるよね?ユグ弓の時は配られたって聞いたぞ。 -- {qOfTMa4bUYY} 2016-11-24 (木) 18:40:07
    • 今のところ未確定だがヴァルナヴァルナだとまだ理想4本っぽいからなあ。ただ4本入れた場合はHP維持をどうするかが課題っぽいけど。 -- {INBDciiojVA} 2016-11-24 (木) 18:43:34
      • いよいよウーノが必要になるかも? -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-24 (木) 18:45:06
      • ウーノはあのCTの長さが何とかなってくれないと・・・ -- {INBDciiojVA} 2016-11-24 (木) 18:48:23
      • CT長すぎてウーノ一人じゃどうしようもねえよ。 -- {gnZAwKmy.Mc} 2016-11-24 (木) 18:49:27
      • HP100%ならそうだが減少量考えると本数減らしてオベロンなりヴィルヘルム入れたほうがよさそう -- {Lg1koI/Nnq.} 2016-11-24 (木) 18:50:46
    • 前に配られたのはスキルレベル分のデビエレね。今回は石3000がそれに当たるのかな -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 18:44:08
    • キャラは満足
      ヘイロー、アニマは割に合わない
      渾身は説明通り、これからを考えると仕方ない -- {QIfCRXDz8Xo} 2016-11-24 (木) 18:47:03
    • 3凸リヴァ短剣何本か餌にしたのが少し悔やまれる。まあ、水は遊びに使って高難度のとこには光闇で出張すればいいか -- {1EGUZHMZCSY} 2016-11-24 (木) 18:50:25
  • 九界の色変えしたばっかだから栄光が足りないよママン! -- {BF2XEFeyiqM} 2016-11-24 (木) 18:41:53
  • 改めて思ったけど土属性って色的に「黄星」より「茶星」の方がふさわしい気がするw -- {INBDciiojVA} 2016-11-24 (木) 18:49:39
    • ファンタジーRPGでは昔から土属性は黄色と相場が決まってる、何故か。 -- {4eaM75IlugM} 2016-11-24 (木) 18:51:31
      • 戦隊物でイエロー=カレー好き、みたいなもんか -- {mJwWg98T7Hs} 2016-11-24 (木) 18:54:44
      • 黄色が光や雷で茶色が土のもそこそこあったはず -- {1EGUZHMZCSY} 2016-11-24 (木) 18:55:36
      • 五行だと土=黄色だからかもしれんよ。ただそれに合わせると水が青じゃなくなるけど -- {Ee2qUeTldps} 2016-11-24 (木) 18:56:06
      • 黒星はね... -- {ZczuMMHuGMs} 2016-11-24 (木) 19:04:58
      • 一応キリスト教とかの属性だと火は赤、水は青、風は緑、土は黄色と言うことになってるから別にファンタジー系だからそうということではない -- {4hBseDFjpHk} 2016-11-24 (木) 19:23:51
    • アサヒ一級茶葉烏「茶星」ティターンのイラストが目印 売れる! -- {AxK7gU/yFbM} 2016-11-24 (木) 18:51:53
  • フィンブルの弱体化の理由である今後のコンテンツのためというのは、水が強すぎて今後のイベントや新マルチといったコンテンツのバランスが崩れるということではなくて、今後排出予定の課金武器というコンテンツのためだというのがはっきりわかる調整でしたね -- {YKRaXdx87rY} 2016-11-24 (木) 18:50:14
    • まぁ、今後の上位マルチのためだけならここまで弱体化せんでいいからな。フィンブル強いままだと水武器が売れなくなるorさらなる壊れ出さんといけなくなるからこの過剰修正よ。水課金諦めれば半分程度の弱体で十分だったろう -- {Gcg.JdTXaVI} 2016-11-24 (木) 18:57:51
    • いくら前Pの所業とはいえ、こんなちゃぶ台返し的弱体して開発チームとしてプライドが傷つんのかね?もう出してから4ヶ月も経つんだからなんとか環境でバランスとる努力せい -- {ijNdZwZPcU6} 2016-11-24 (木) 19:05:01
  • あれ?これ石マルチの武器最終解放するだけである程度バランスとれるんじゃね? -- {EPp5lKRDtYU} 2016-11-24 (木) 18:50:15
    • それ思った。布石かもな -- {mUn6SwjtXX2} 2016-11-24 (木) 18:51:33
    • 第一弾のグランデ組はそろそろ来るかもしれんね、エッケ出ない… -- {VDvb06hviU.} 2016-11-24 (木) 18:52:25
      • 1弾だけだと土はどうしようもないな…羅刹() -- {EPp5lKRDtYU} 2016-11-24 (木) 18:58:22
      • 風もじゃ -- {dGPPe0LvHFg} 2016-11-24 (木) 19:17:55
    • バハセレマンとしてはオルタナ最終待ってる -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-24 (木) 19:06:09
  • 3アビ習得フェイトやらクロス消化するのめんどくさくて放置してたらいつの間にか10ページになってた。お前らフェイトエピどれだけ溜め込んでる? -- {xz4uRZ3n11c} 2016-11-24 (木) 18:51:39
    • 25ページ溜まってるよ -- {g0QKjhGOzfw} 2016-11-24 (木) 18:55:01
    • 加入フェイトすら放置してたのもあってか今15ページやな -- {XDGVbn9AAuc} 2016-11-24 (木) 18:55:02
    • 俺も15ページ。そのせいでキャラ持ってるのにクロスフェイト発生しないのが多い -- {kkbhBLxClQs} 2016-11-24 (木) 18:56:43
    • フェイトは溜めずに毎回消化してるわ。R、SSRは最大まで、SRは少なくとも60までは育てるようにしてるからね -- {PEXQvFFp9.U} 2016-11-24 (木) 18:56:56
    • 全部消化してる派 -- {4KkC6RMi2lY} 2016-11-24 (木) 18:56:59
    • ああいうのは溜まりだすと消化するの億劫になるからできるだけ早めに見るようにしてる -- {VDvb06hviU.} 2016-11-24 (木) 19:01:06
    • 最終凛とジークさん残してたけど眼鏡ついでに消化して0 -- {bxGksZXK9bg} 2016-11-24 (木) 19:01:13
    • 2ページでも若干多いなと思ったけど10ページ20ページがいるのか…空は広い。 -- {pj.tm4nAFOg} 2016-11-24 (木) 19:07:57
    • ちょっと前に0にしたのにもう7ページまで増えてるよ。消費AP考えて萎える→溜まる→やるか→萎えるのループで中々消費が終わらない -- {reJcP.ILbW.} 2016-11-24 (木) 19:21:54
  • 常設☆ヘイローがAP40になったのは雫集めが捗るから悪くない派 属性試練では餌もらえないし -- {tw8mLQz66cA} 2016-11-24 (木) 18:53:02
    • 団イベある日はわざわざ意識しなくてもプラチナ行くんでそれはあんまり理由にならんかなあ -- {QYe41B7DZ1U} 2016-11-24 (木) 18:55:51
      • マグナ揃ってるし団イベは低空なんで意識しないとプラチナいかないのよ -- {tw8mLQz66cA} 2016-11-24 (木) 18:56:59
    • 普段忙しくて★に間に合わないから、常設自体うれしい派。 -- {ykt/dBfam2s} 2016-11-24 (木) 18:58:44
  • 常設☆ヘイローがAP40になったのは雫集めが捗るから悪くない派 属性試練では餌もらえないし -- {tw8mLQz66cA} 2016-11-24 (木) 18:53:03
  • ロザミア、ジャンヌアーミラフェリジュリエット辺りに割って入れる感じになったのかな? -- {lKh2MQACc0U} 2016-11-24 (木) 18:53:11
    • 割って入るというか先駆けてカチコミして散るというか -- {Ml.aqTv5Rd2} 2016-11-24 (木) 18:54:12
      • ほんこれ -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 18:56:13
    • さすがに脳筋が過ぎるというか…火力も上限もあるから活躍する場面はそれなりにあるはず -- {TKiUTzCtMjg} 2016-11-24 (木) 18:57:28
    • ジュリエット来てからスタメンになってたなぁ。殴り強かったし主人公ロザジュリで防御下限まで下げれたし。最近はデバフが安定しないジャンヌが抜け出したな -- {gnZAwKmy.Mc} 2016-11-24 (木) 18:58:19
  • 固定メンバーになるよりは、どれも一長一短の方が理想的だよね  -- {tw8mLQz66cA} 2016-11-24 (木) 18:59:53
  • ガルガンチュア4凸の奥義効果稀に全体化かー 運営稀にって表記好きだな -- {y9kC09eN8v.} 2016-11-24 (木) 19:01:01
  • フィンブルにヴァルナが乗ってない気がするんだけど、計算違いかな? -- {uS7hUo3SVRw} 2016-11-24 (木) 19:03:28
    • もう霧氷じゃないんやで・・・ -- {5Zxlqr4rkhI} 2016-11-24 (木) 20:05:27
  • まぁ渾身は妥当かな?イベ産だしな。マイナスもあるけど、無難な調整? -- {C8RyavqwQgA} 2016-11-24 (木) 19:04:02
    • イベ産どうこう以前にティア銃とかケル銃とかは背水に攻刃とか三手みたいな強力なスキルがついてるから強いのに対して渾身はそれ単体で強すぎた -- {wJ5ZnZncr6E} 2016-11-24 (木) 19:06:32
    • 下方するという判断はともかく、この下げ具合が妥当ではないってのはフィンブル1本しか持ってない上に水パほとんど使ってない俺でも感じるぞ -- {onCnjTmTYwM} 2016-11-24 (木) 19:07:38
      • 討滅武器と考えると1本入るか入らないかレベルで落ち着いたんじゃない?効果量といい、唯一の完全別枠といい、元がおかしすぎて感覚がおかしくなってただけだと自分を納得させたわ -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 19:12:34
      • 功刃+渾身課金武器の実装フラグですよ -- {siA4rfL/vk6} 2016-11-24 (木) 19:14:45
      • ケルベロスオーダーもハデス無いと…って感じだしな。妥当っちゃ妥当なのかもね (フィンブル5本作って血反吐を吐いた勢 -- {0mELJ9HTC9o} 2016-11-24 (木) 19:17:23
    • あとは石武器4凸開放して水ゾなんとかすればなんだかんだバランスよくなる気がしないでもない -- {NBkavZc0/V6} 2016-11-24 (木) 19:08:54
    • 自分の編成だとヴァルナヴァルナで20%くらいダメージ減ってる(コロマグ試し切り
      とりあえずスラーンド1+グレイプニル2をスラーンド1+オベロン2にしなきゃ -- {MxMkCj4P.1s} 2016-11-24 (木) 19:09:21
    • ヴァルナ無い人にはイベ武器がデメリット超きついだけのUNK武器になるんだよなと考えるとさすがに大丈夫かなって気分になる -- {0mELJ9HTC9o} 2016-11-24 (木) 19:15:17
      • 守護つきの変動UNKって考えるとイベ武器としてかなり妥当な強さな気がする。修正前を考えなければな! -- {Aki1Yyf53/E} 2016-11-24 (木) 19:18:18
      • 「守護か、イラネ」って武器も数多くある事を考えると使えるかもってだけでまだマシなんだけどな。多分最初から今の性能で出てたら一本確保しとけば?くらいの評価だったんだろうな… -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 19:20:18
    • イベ産とか関係なく環境を変えるレベルのものに対して極端な調整かますのはなー 今回はほとんど被害被ってないから良いけども -- {tbHZuaOEuSs} 2016-11-24 (木) 19:16:27
    • 1週間でフィンブル4グレイプニル2で四天除いた9本中6本完成するお手軽さでリヴァマグ過疎らせるぐらいだったからね -- {QOiEtYnNwL6} 2016-11-24 (木) 19:17:11
      • いまリヴァマグ埋まるのスゲーはやいよw -- {93fsU.FVODA} 2016-11-24 (木) 19:27:22
    • 調整自体は妥当。ただ調整するのがあまりにも遅すぎた -- {0DSAinstUhs} 2016-11-24 (木) 19:21:10
      • といっても、原因のフィンブル自体が落ちるイベはまだ1回しかきてないんだよね。クリスマスに先駆けてヴァルナに金剛食わせてしまった人は先走ったのが悪いとしか言えない。南無 -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 19:26:33
    • とはいえフィンブルは今のところヴァルナヴァルナだと理想4本のままなので十分に強い武器だったりする。課金武器で上位のものが実装される日は近いだろうけど。 -- {INBDciiojVA} 2016-11-24 (木) 19:24:01
    • とはいえフィンブルは今のところヴァルナヴァルナだと理想4本のままなので十分に強い武器だったりする。課金武器で上位のものが実装される日は近いだろうけど。 -- {INBDciiojVA} 2016-11-24 (木) 19:24:02
  • 島Hのドロ率変わってなくなくなくなくなーい? -- {Fx44gpgRsSQ} 2016-11-24 (木) 19:06:53
  • 島N、Hのアニマ増やすのはいいが種ドロ減ったのがめっちゃ痛い。用なくなった人がつらいぞこれ -- {Spy0VJVBqFo} 2016-11-24 (木) 19:08:11
    • それよりも餌SRまったくでなかったゾ -- {bJc8BlGmekY} 2016-11-24 (木) 19:14:04
      • アニマの確率あがってSRの確率落ちてるとかないと思いたい -- {XIZbEcpzjwY} 2016-11-24 (木) 19:18:14
    • マグナで粉ゲットや -- {NBkavZc0/V6} 2016-11-24 (木) 19:14:23
    • 宝箱もうちょい多く落ちるようになってほしいです(赤2木1) -- {XDGVbn9AAuc} 2016-11-24 (木) 19:16:04
    • うちは赤箱からSR出まくった…いや嬉しいけどマグナアニマをですね…でも前よりは中身良くなってると思う、初心者にとっては -- {JeR6u3Ub7XM} 2016-11-24 (木) 19:21:19
    • こんだけドロ率変わらんならもう常時12半額0でいいと思うわ -- {5A3FPZg6v0s} 2016-11-24 (木) 19:24:51
    • マグナ武器とか集め始めてる層だけど、種もマグナアニマも集めにくくなってつらい。ただでさえ数こなさないと武器集まらないのに。 -- {3QDJRqm.0Wo} 2016-11-24 (木) 19:31:02
    • とりあえず島Hの赤箱(金箱でもいいけど)1つ以上はマグナアニマ確定にしてほしい。これ、泥運悪いと1回/1日の周回すらできなくなる。 -- {XIHkw/PYNek} 2016-11-24 (木) 19:43:31
  • 石マルチ武器が強い火と土ってまだマシだったんだなって… -- {MsDCRVQndqQ} 2016-11-24 (木) 19:11:47
  • 上限開放キャラ選択にアルタイルが出てこないんですが、同じ現象が起きている人いませんか? -- {hgH5zsQ4PdE} 2016-11-24 (木) 19:11:58
    • フェイトやったか? -- {mUn6SwjtXX2} 2016-11-24 (木) 19:12:30
    • 追加フェイトクリアしてない疑惑 -- {7b4AbitlMXY} 2016-11-24 (木) 19:12:36
    • 解放する前に終わらせないといけないものがあるだろう?90APで行ってこい -- {j8yTSo2rvA.} 2016-11-24 (木) 19:13:27
    • フェイトやった? -- {3wmJKTPh3nk} 2016-11-24 (木) 19:13:49
    • すみません。フェイトエピやってなかったです。 -- {hgH5zsQ4PdE} 2016-11-24 (木) 19:13:57
    • みなさん返信早いですねwありがとうございます -- {hgH5zsQ4PdE} 2016-11-24 (木) 19:14:43
    • この質問キャラ解放の度に出るな -- {1EGUZHMZCSY} 2016-11-24 (木) 19:16:46
  • せっかくヴァルナ引いたのに調整一つで真っ逆さまか。強武器きても走るモチベ上がんなそ -- {RNI2te2K23I} 2016-11-24 (木) 19:16:19
    • ただのタコに戻ったよな・・・2凸のヴァルナ悲しい -- {lXKmSMaaS3g} 2016-11-24 (木) 19:19:44
      • 自分も2凸だけどいずれ強武器くるだろうし、3凸は目指すよ。いいんだ、いずれ強くなれるさ。 -- {2m7B5Znp3GE} 2016-11-24 (木) 19:25:40
    • 青星スキルの強武器その内実装されるだろ。キャラ無し課金武器で来る予感しかしないがな。 -- {Ly/68DDub/6} 2016-11-24 (木) 19:20:43
    • 斧でDA率盛りまくれるから何だかんだ強いし…オベロンが解放されたら恐ろしいことになるから震えて待て -- {TKiUTzCtMjg} 2016-11-24 (木) 19:21:23
    • フィンブル駄目だったか…短けえ夢だったなぁ。今日から鰻狩り再開かぁ(ヴァルナを倉庫に放り込みながら) -- {a85LkzKo4eM} 2016-11-24 (木) 19:22:57
      • 修正後でもヴァルナ編成だと理想4本だぞ。今までが強すぎただけで。 -- {INBDciiojVA} 2016-11-24 (木) 19:24:53
      • HP何割維持し続けなければならないんですか...?(震え声) -- {oCKZkRRsKcU} 2016-11-24 (木) 19:42:18
      • 短い夢なのはホント同意。幸いヴァルナはあるからフィンブルをあと10本かき集めて、ヴァルナヴァルナとヴァルナマキュで編成を分けなきゃ(使命感) -- {vcjTsvPLZkg} 2016-11-24 (木) 19:43:55
    • 主神はフィンブルみたいに強武器一つ出るだけで環境ひっくり返るから今後を考えればそう悲観するものでもない。まあ流石にフィンブルみたいに配布レベルでは来ないとは思うが -- {enDpFIY4pLg} 2016-11-24 (木) 19:25:04
      • きても強いと修正してくるからな。ご不安ですわ -- {Lg1koI/Nnq.} 2016-11-24 (木) 19:28:07
    • 現行スキルの組み合わせで強武器来たら走るだろ? -- {NBkavZc0/V6} 2016-11-24 (木) 19:26:16
      • たぶん完凸一本分くらいはね。でも強武器を他の属性で出せばモチベは変わんなかった。弱体でやる気そいできたのが問題。インフレするなら課金武器でさせたいってことだろね、しばらく超省エネモードでいいや -- {RNI2te2K23I} 2016-11-24 (木) 19:46:34
    • まあ何が来ても「これフィンブルでよくね?」ってなるよりは…ネトゲって10年以上前からこれの繰り返しよな -- {VDvb06hviU.} 2016-11-24 (木) 19:30:12
    • 俺もスタレで闇と迷って水引いて、ヴァルナ引き当てた時は嬉しかったなぁ。弱体は覚悟してたけど、まさかここまでとはね -- {iYFzSflEy/E} 2016-11-24 (木) 19:30:36
    • そもそも今後のイベで複数本分走るほど強力なの来るのかね。せいぜい1本作ればいいや、レベルのモンしかこなさそ(ガチャガチャ -- {fKsnQDGk/MA} 2016-11-24 (木) 19:42:44
  • カグヤ有用って考えが定着してないから欄に有っても見逃しちゃうな -- {VxqTuLK7s7A} 2016-11-24 (木) 19:25:36
    • わかる、カグヤとウサギ並んでるとつい癖でウサギ選んじゃうよね -- {9.MIiTwJBxg} 2016-11-24 (木) 19:28:05
    • 3凸してる人が少ないから説明のとこの字が普通の字だから見落としてしまうな、そのうち慣れるだろうけど -- {Fx44gpgRsSQ} 2016-11-24 (木) 19:38:44
    • カグヤ持ちにフレ申請送りまくり。カグヤ×カグヤで盛り合おうや -- {bJc8BlGmekY} 2016-11-24 (木) 19:40:09
  • 兎自体はわからんが人参はかなり落ちやすい20本くらいで揃ったわ -- {QTBI.CdS9.I} 2016-11-24 (木) 19:27:23
  • もうノワールとか胎盤とか言わずに真面目にアーカルムやるから帰ってきてくれHRTァ! -- {Mr0K/3mU9Ks} 2016-11-24 (木) 19:28:21
    • HRT KMR の無限ループにしか見えないな -- {W1jX2VI37LI} 2016-11-24 (木) 19:32:02
    • 胎盤無しはちょっと無理があるわ -- {QFYKTvm7JzE} 2016-11-24 (木) 19:33:16
    • アーカルムのゲーム性はともかく解放進めて賢者のエピソードの続きは見たい -- {BZu65aEonnE} 2016-11-24 (木) 19:34:21
    • P変更後から今までの仕様変更なりなんなりも前Pの最後の仕事かもしれないし、今Pの手腕は来年の記念イベントぐらいまで待たないと評価はわからないんじゃないかと思う。焦らず行く末を見守ろうじゃない -- {XIZbEcpzjwY} 2016-11-24 (木) 19:36:44
    • 今回の修正には文句あるがアーカルムは糞 何度でもいう糞だ(真顔 -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 19:36:55
    • ソシャゲを始めるものは一切の希望を捨てよ 古事記にもそう書かれている -- {tbHZuaOEuSs} 2016-11-24 (木) 19:38:53
    • HRTがお漏らしした糞の片付けしてるんでしょ、もしHRT戻ってきたら即グラブル辞めるわ -- {ZXQeWGTcDGA} 2016-11-24 (木) 19:55:28
  • ニンジーンはどこ…?ここ…? -- {B7nRgC.l522} 2016-11-24 (木) 19:35:32
    • じゃあ探せよこんなところに書き込むくらいならもっと周れ -- {7RhGWFn.Eu6} 2016-11-24 (木) 19:53:23
  • フィンブル弱い弱い言われてるけど、ある程度火力を維持しつつHPもあがるって考えると妥当じゃね?ゲームバランス的に守護が弱いってだけで、攻刃しかついてない武器とかと比べれば十分な希ガス。 -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 19:40:37
    • まあHP満タンか即死のほぼ二択って言う現行のゲームバランスが最大の障害だからな -- {Ml.aqTv5Rd2} 2016-11-24 (木) 19:42:59
    • HP80%で効果半減する武器はちょっと… -- {3wmJKTPh3nk} 2016-11-24 (木) 19:44:45
      • べ、別枠やから許してくれてもええやん… -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 19:47:34
      • まぁ水はダメカに回復持ち多い属性だし多少はね? -- {3BwtDtR5ejg} 2016-11-24 (木) 19:49:57
      • 半減値と通常攻刃の値が高いほう採用すればEEJANP -- {bJc8BlGmekY} 2016-11-24 (木) 19:55:00
      • 逆に考えるんだ。ヴィルヘルム積んでHPの最大値をあえて減らした水パスタでHPの最大値をキープし易くすればいいや、と。 -- {vcjTsvPLZkg} 2016-11-24 (木) 20:01:44
      • 少なくともパスタやセージならオーバーヒール気味だし運用上は問題ない気がするな -- {EZkMsN2KYxw} 2016-11-24 (木) 20:48:33
    • つっても最終水unk来たらunk2かunk×渾身か悩む程度には弱体してね? -- {3QZcx0tFjJA} 2016-11-24 (木) 19:51:24
      • 最初はそう思ったけどヴァルナあれば2倍だからよくわからん -- {Aki1Yyf53/E} 2016-11-24 (木) 19:59:40
    • 渾身功刃の可能性が出てきたと考えることにした -- {AsycXGFO7aI} 2016-11-24 (木) 20:03:58
    • 開幕コンジャクションの代わりにバフ使えたり最大体力の維持のしやすさ考えたら割と妥当だと思うけどな -- {TSSxH7NPAxE} 2016-11-24 (木) 20:08:19
    • フィンブルが背水×守護の武器みたいな感覚になったってことでいいのかしら -- {GP32kdN2Usw} 2016-11-24 (木) 20:17:57
  • フィンブル含め別枠であることは強みのひとつであると思うんだけど、バランス調整の名目で通常、方陣、unkその他が同枠扱いになる可能性ってないよね?または別枠で計算されてたのは不具合でしたとかいう可能性もないよね?ここひっくり返されるといろいろと・・・ -- {302TJNtRMmE} 2016-11-24 (木) 19:44:37
    • ぐらちゃんでもバランス良く組み立てろと言ってる以上、不具合でしたはナイナイ -- {EV3f/RA4AOk} 2016-11-24 (木) 19:45:43
    • わざわざ工数増やして区別しやすくしたのに更に工数増やして全部無駄にさせるとかないっすわー? -- {enDpFIY4pLg} 2016-11-24 (木) 20:47:03
  • つまり渾身は背水のみの武器と同じ扱いか、背水より100%性能が出しやすいから勾配を強めて -- {SKy/FOCRExI} 2016-11-24 (木) 19:48:42
  • JMPの最後の色変えに使う本ってパンデモで出やすい?それとも石マルチの救援に入って集めたほうがいい? -- {5POxBzQCqJA} 2016-11-24 (木) 19:51:23
    • アポロン君とかわりと落とすよね -- {bJc8BlGmekY} 2016-11-24 (木) 19:53:11
    • パンデモでほいほいでるよ -- {hZ78KS//8B6} 2016-11-24 (木) 19:53:26
    • パンデモで奥義ゲージ100にして回すと早いよ -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 19:54:23
    • 集めやすいのはパンデモじゃないかな。石マルチでも落ちることは落ちるだろうけど -- {XDGVbn9AAuc} 2016-11-24 (木) 19:54:45
    • 水分の書の集めようとしてオリヴィエ60連やったけど全然でなかったよ。5,6個でたかな?
      時間単位で言うとパンデモのネプチューン回ったほうがいいと思う。信念も一緒に集められるし。
      石マルチのアニマとか武器集めも兼ねるなら石マルチいってもいいとは思う。俺はコルタナ欲しかったからオリヴィエのアニマは無駄にならなかったし。 -- {rCHGawRx1FY} 2016-11-24 (木) 19:57:27
  • アグニス!お前だけのためにフィンブル走ろうと修正内容発表一日前に土パにスキル餌ほとんどつぎ込んでたんだよ! -- {PAmHWaVkR1c} 2016-11-24 (木) 19:52:54
    • ??? -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 19:58:48
      • 火パのために水パ強くするために土パ強くしたってことかね -- {Aki1Yyf53/E} 2016-11-24 (木) 20:00:33
      • アグニス編成をがんばりたいってことか -- {oX9VT2itw.s} 2016-11-24 (木) 20:08:04
      • 四象用です……(小声)水がクソ弱くてコロマグ苦労してるから火パ育成のためでもあったけど。餌使うの一日躊躇えばよかった -- {PAmHWaVkR1c} 2016-11-24 (木) 20:10:46
      • なるほどね、半額中にマグナ周れば餌はまた増えるさ -- {oX9VT2itw.s} 2016-11-24 (木) 20:16:55
    • ……KMRFKHRめ!いくらフィンブルが飛び抜けていたからといってここまでの弱体化をするなど! -- {7b4AbitlMXY} 2016-11-24 (木) 20:07:28
      • 奴らを責めることは出来まい。討滅くらい一蹴出来る程度に前もって土を鍛えていなかったのは木だ -- {EZkMsN2KYxw} 2016-11-24 (木) 20:18:39
      • わかっていただろうにのう、きくうし -- {Kjaehv0Fd5E} 2016-11-24 (木) 20:40:58
  • リリィちゃんの強化はどんな感じ? -- {UEtx/DdjIB2} 2016-11-24 (木) 19:54:44
    • ダメが出やすいアビ構成じゃないからアタッカーとしての起用は相変わらずというかさすがに厳しい、オート放置にはいいかも? -- {TKiUTzCtMjg} 2016-11-24 (木) 19:58:31
    • 主人公とリリィの種族不明が別判定で最大50%の攻刃のって主人公の次くらいに火力でるらしいぞ -- {wjnJgQ2S0IA} 2016-11-24 (木) 20:01:31
      • ロミオイシュミールナルメアに今度はリリィと水は主人公並かそれ以上に素殴り強い奴多いなw -- {rM2DI71BzVI} 2016-11-24 (木) 20:04:14
      • すまん種族不明は別判定じゃないらしい、現実運用は3種族の30%(十分強い)らしい -- {wjnJgQ2S0IA} 2016-11-24 (木) 20:05:55
    • 神鳥相手じゃなくてもダメージがあがりゅううううしゅごいいい -- {bqlCvWU3dE6} 2016-11-24 (木) 20:07:26
  • フィンブル最大下げて18%、20%で賛否両論くらいかと思ってたわ。減少量調整はいい感じだから、最大値だけもう少しなんとかしてくれ… -- {i/in4JCQNzg} 2016-11-24 (木) 19:57:36
    • 通常功刃より最大値低くなるとは思わなんだなあ -- {vQoUH8ZIU3I} 2016-11-24 (木) 20:07:52
    • それでもヴァルナ編成ではまだ理想4本には変わりないけどね。HP減少を考慮して本数を減らすって考えもありになったとはいえ。 -- {INBDciiojVA} 2016-11-24 (木) 20:11:55
      • 現実考えりゃこの状況で4本はねーわw ティア銃じゃ開幕火力低いからティア拳染めだって言うより滑稽だぞ -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-11-24 (木) 20:31:38
      • 4凸フィンブル4本と3凸グラニ弓積んでAT限定の一発屋、って面白そうなのは浮かんだけどね(使えるとは言ってない) -- {vcjTsvPLZkg} 2016-11-24 (木) 21:06:20
  • ヘクトルHL行ってきたけど何か4連撃とか5連撃とか普通にしてくるな、これ。安易にコルタナ入れられない -- {C/eBPqzFYAM} 2016-11-24 (木) 19:58:56
  • フィンブルこの状況だが、お前ら来月くる(予定の)ケルフェン復刻どーする?? -- {EV3f/RA4AOk} 2016-11-24 (木) 20:04:26
    • (元々神石がひとつも)ないです -- {wjnJgQ2S0IA} 2016-11-24 (木) 20:06:39
    • ケル子殴りに集中することになりそう -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 20:07:12
    • スカルイベは予定あるけど討滅戦復刻はあったっけ? -- {hnLOJtnTeiY} 2016-11-24 (木) 20:07:14
      • 一昨年12月開催で去年も12月復刻してるから、今年の12月もやるんじゃねーかなって事。だから(予想)。 -- {EV3f/RA4AOk} 2016-11-24 (木) 20:11:20
    • 前回1本も落ちなかったから4凸一本作ってフィニッシュです -- {MKFtZghmuBQ} 2016-11-24 (木) 20:08:53
    • もともとマグナマンだし、四凸できなかったのをなんとかできるならそれで良い…。 -- {VfElB2EZrIg} 2016-11-24 (木) 20:12:03
    • ケル子ダガー4凸2本目作るぐらいかなー -- {EmpxM5PMtiU} 2016-11-24 (木) 20:12:09
    • 元々銃揃えるのとプシュケー狙いでケル子優先の予定だったから別に -- {enDpFIY4pLg} 2016-11-24 (木) 20:42:45
    • 前回ケル子完全スルーだったから、次はケル子走るわ。 -- {zcNRC/aK/Tw} 2016-11-24 (木) 20:51:14
    • ケルベロス討滅走りまくる予定。交換在庫復活してほしいな、ドロ祈るより確実性が有るし。 -- {xc8CfVmB4sQ} 2016-11-24 (木) 21:23:14
  • フェンブル弱体化とかヘイローの変更とか色々あるけどやっとウサギ持ちになれたのが一番うれしい…(さっき直ドロ
    二回のFODでの敗北、初回修正後での人参ノードロは辛かったよ… -- {KMJYExoI9cU} 2016-11-24 (木) 20:05:16
    • フォールオブドラゴン後の緩和は、春田式緩和(笑)だったからな…
      天井を設けただけで緩和になってなかったし -- {QIfCRXDz8Xo} 2016-11-24 (木) 20:12:08
      • 前のは緩和じゃなくて仕様変更だから -- {hZ78KS//8B6} 2016-11-24 (木) 20:13:41
      • 公式は'緩和’なんて言ってないんじゃなかったか -- {1EGUZHMZCSY} 2016-11-24 (木) 20:30:38
    • 俺の所の兎はとうとう木箱すら落とさなくなったんだが…ニンジンくわえてこいよ -- {lTMqCL7HeVs} 2016-11-24 (木) 20:33:20
  • 調整なのに3000石もくれるとか最高かよ -- {QTBI.CdS9.I} 2016-11-24 (木) 20:09:42
    • 兎緩和とかでもう取った人たちが騒ぐからそれへの対処っぽいけどね -- {pWJNucFr3Kg} 2016-11-24 (木) 20:11:27
    • 御協力頂かずに石返すからフィンブル返して -- {Ml.aqTv5Rd2} 2016-11-24 (木) 20:11:34
      • フィンブル堀りに必死になった人は3000じゃ納得いかないわな…… -- {d7.kOo8AzrQ} 2016-11-24 (木) 20:16:00
      • フィンブルと入れ替えて餌にしたリヴァ短剣返してくれならわかる -- {NpTUTpYeVOg} 2016-11-24 (木) 20:21:50
    • 運営としてもプレイヤー不愉快にさせてる自覚があるからこその3000石なんだろうな -- {0DSAinstUhs} 2016-11-24 (木) 20:12:07
    • 毎週調整してくれてもいいのよ -- {I7J8isMwOCs} 2016-11-24 (木) 20:13:14
    • だが待って欲しい、これ受け取ったら調整に協力する=今回の調整結果を受け入れるという意思表示になるのではなかろうか(普通に受け取りつつ) -- {tbHZuaOEuSs} 2016-11-24 (木) 20:15:58
      • そうだな。この調整に文句垂れるならこの石を受け取らずに抗議すればいい -- {mUn6SwjtXX2} 2016-11-24 (木) 20:18:36
      • 受け取るが文句は言うのがきくうしさま -- {2gfhG/tlx3I} 2016-11-24 (木) 20:19:09
      • 受け取らんかったら調整取り止めるってんなら受け取らんけど -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-11-24 (木) 20:24:24
      • ネトゲの一種だしインフレとNerfはどっちもある程度仕方ないと思ってるんでくれるもんはありがたく貰うわ -- {r7/YHN/PipA} 2016-11-24 (木) 20:27:10
      • フィンブルもウサギも興味なかったから普通に受け取ったぞ -- {91vlAZOekqQ} 2016-11-24 (木) 20:27:35
    • 今回の調整はそんな不満ないし、ついでに3000石もらえて得した気分 -- {cSbUCCDbki2} 2016-11-24 (木) 20:34:50
    • 先日水マグナ3凸完成したばかり、フィンブル4凸1本が限界だった初心者の俺には特に不満も無い調整だったんで、ほんと最高だわ。 -- {zcNRC/aK/Tw} 2016-11-24 (木) 20:53:56
  • ジークさんお強くなられましたね‥おっさんも早く本気出していただきたい -- {YMdZLOh8SnU} 2016-11-24 (木) 20:11:57
    • ジーク本当に強くなったよね。問題はおっさんまで強化されるとテスカ編成を諦めないといけない点だよな。 -- {VfElB2EZrIg} 2016-11-24 (木) 20:17:06
      • 土カツオ3凸なら3種族80%で一応使えるレベルにはなるけどね -- {INBDciiojVA} 2016-11-24 (木) 20:20:16
      • アイル君姉ともどもケモミミ生やしてくんねぇかなぁ(白虎杖アイルジークハレゼナ組みつつ) -- {Ml.aqTv5Rd2} 2016-11-24 (木) 20:22:38
      • 環境最強を目指すのでなければアルルゼナユースネモネあたり混ぜて使えば結構イケそうではある -- {gBNIKhWNTV6} 2016-11-24 (木) 20:31:12
      • アイル君腋見える服着ているからうさみみやらねこみみやらつければエルーンで通せるのでは…? -- {ydTt69/FQqY} 2016-11-24 (木) 20:35:41
      • 名前も糞猫みたいな名前だしな -- {lXKmSMaaS3g} 2016-11-24 (木) 20:38:54
      • 強化きたから使ってみたらタイダル素受け(調整関係ないが)するわグラン君より火力出るわで楽しい -- {7X321XgPLSA} 2016-11-24 (木) 20:56:03
    • デュ本尊もゴリ方面に突き抜けないかなぁ・・・ -- {7wuHVasL9Yc} 2016-11-24 (木) 20:36:31
      • 累積で突き抜けようとしたけど、まだたりなかったでしょ?その結果がジークなんじゃないかな -- {USEbhWX4Ddk} 2016-11-24 (木) 21:05:46

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-11-24 (木) 22:45:36