雑談板

  • はっそうか。みりあ新サポは「みりあやんないよ」になってサブに引っ込むのでは -- {9OzgazUkVHg} 2016-10-18 (火) 18:50:33
    • さらにめんどくさい奴になってて草生える -- {Y3Ul84hwRko} 2016-10-18 (火) 18:54:14
    • 俺未来人だけどみりあも殺るー!になって敵全体に即死効果だよ  -- {LTowrI6ghng} 2016-10-18 (火) 18:55:26
    • それは杏のサポでは‥? -- {Wraxl3l1zFc} 2016-10-18 (火) 18:59:17
      • 杏は働くときは徹底するからまた違う気がする。 -- {9OzgazUkVHg} 2016-10-18 (火) 19:01:34
    • みりあモヤるー!になって幻影付与だな -- {AxK7gU/yFbM} 2016-10-18 (火) 19:02:37
  • まじめな話サポアビそのものは特に問題じゃなくて、蘭子の獲得条件にみりあのレベル上げを設定しなければ問題にはならなかったんじゃないの 運営は勘違いしそうだけど -- {P.2W4LDeZCY} 2016-10-18 (火) 18:54:17
    • それかつみりあとアーニャの獲得条件逆だとよかったかな -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-18 (火) 18:55:31
    • 獲得条件も問題だが、あのサポアビは文句のつけようがない糞だと思う -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-18 (火) 18:56:15
      • 確かにね サポアビに気をつけてこちらがいろいろ対策は出来るけど、サポアビの糞さの否定にはならないわな -- {j5hD9NhiE4c} 2016-10-18 (火) 18:58:43
      • 個人的にはメインで使いつつ落ちたらビショップとかで復活させるで使い道はあると思ったけどな -- {P.2W4LDeZCY} 2016-10-18 (火) 19:01:52
      • 蘇生アビとの組み合わせか でもソレって「問題ないタイミングでサポアビが発動するか」「代わって欲しくないキャラを避けてくれるか」が問題じゃない? 特に二番目 -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-18 (火) 19:06:25
      • ビショップで復活させたらそのビショップと交代させられる危険がw -- {YZv2.bjRMMg} 2016-10-18 (火) 19:13:42
    • しかも最大レベルな。素材の問題で育てきれてないサブメンバーすらいるってのに……。 -- {AUbNWPiBir.} 2016-10-18 (火) 18:56:19
    • 使わないけどとりあえずサポ入れてレベル上げとくか、って層がいる以上どの道問題にはなる -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-18 (火) 18:56:43
      • 島H・EX用パにしか入れてなかったからまったく気にならんかったわ。マニアHELLはガチパで行ってたし。 -- {zav.Xfed0Ek} 2016-10-18 (火) 19:00:54
  • なんかゴネてるやつが増えた気がするわ、あるいは運営が折れやすく(声を受け入れるように)なったか。
    まじでそこまでみりあ邪魔だったか?チェンジの逆バージョンのキャラかー、コラボだし特殊なサポアビ持ってるなーくらいで済んだんじゃないか?
    俺が鈍感なだけかもしれんが、そんな騒ぐほどじゃないものを大げさに騒いで、運営をねじ伏せた→俺達の大勝利!みたいな流れが、集団クレーマーじみててちょい引く。
    アンチラDOアーカルムと最初に引き金を引いたのはサイゲだけど、隙さえあれば何でも叩いておけというのはちょっと違うかなと。 -- {cJfom5t.JRo} 2016-10-18 (火) 18:57:06
    • チェンジみたいに任意で発動できるなら問題無かった -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-18 (火) 18:59:48
    • うんうんそっかそっか、じゃあお姉さんと愚痴板行こうね -- {Hq2hDPBFIhU} 2016-10-18 (火) 18:59:50
    • ソシャゲのプレイヤーなんてどこもこんなもんよ。隙あらば徹底的に叩くのは常識になってる。困ったもんだけど -- {pj.tm4nAFOg} 2016-10-18 (火) 19:00:09
    • 3文字で -- {1bR8jSVzUGg} 2016-10-18 (火) 19:00:31
      • ゴネ得 -- {ukqVHWP6Z.g} 2016-10-18 (火) 19:01:31
    • 一度文句言ってもよさげな雰囲気できたら戻らんよ
      お船とか13秋を境に何でも噛みつく奴めっちゃ増えた -- {1EVAc4TK2KE} 2016-10-18 (火) 19:01:11
      • その点デレマスってすげーよな。みんなちひろに調教され尽くしてるんだから -- {Y3Ul84hwRko} 2016-10-18 (火) 19:02:38
    • 同社コラボとはいえ促販のためのコラボなのにコラボ先のキャラの印象悪くするのはいかんよ。 -- {lJQ5unO8ZXI} 2016-10-18 (火) 19:02:27
    • 運営が天狗だから仕方ないね -- {FH/pmG3Bjf6} 2016-10-18 (火) 19:02:58
    • 我慢できて強いね君しゅごい -- {FbZEnUCGEk2} 2016-10-18 (火) 19:04:09
    • ゴミをゴミと言って何が悪いのか。恨むなら蘭子の条件にみりあ混ぜた運営を恨みな -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-18 (火) 19:12:14
    • 真面目に考えるだけ無駄よ。木主が別に煽るようなこと言ってるわけでもないのに半分近く煽ってる枝だしソシャゲの民度なんてこんなもんさ。 -- {IrUk0NDOG9M} 2016-10-18 (火) 19:14:35
      • いやこれは木主完全に煽ってるだろ… -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-18 (火) 19:25:26
      • 俺は気にならないし騒いでる奴らは集団クレーマー、隙さえあれば何でも叩く、とかは煽りじゃないんですかね・・・ -- {eniNlsnzox.} 2016-10-18 (火) 19:26:55
      • 微妙に改変して単語単語で抜き出して煽りだと言うのは違うんじゃね。 -- {IrUk0NDOG9M} 2016-10-18 (火) 19:37:51
      • 「騒ぐほどじゃないものを大げさに騒いで、集団クレーマーじみててちょい引く」「隙さえあれば何でも叩いておけというのはちょっと違うかな」これでいいっすかね -- {eniNlsnzox.} 2016-10-18 (火) 19:41:14
      • うん。それって心当たりがなかったら煽りと感じなくね? -- {IrUk0NDOG9M} 2016-10-18 (火) 19:45:27
  • みりあちゃんに限らず「デメリットにメリットが釣り合わない」って単純な問題がずーっと足引っ張ってる気がする。 -- {YZv2.bjRMMg} 2016-10-18 (火) 18:59:19
    • その辺まず運営自身が理解できてないからお試しした可能性高い -- {P.2W4LDeZCY} 2016-10-18 (火) 19:03:16
    • それはグラブルに限らず、ゲーム全般に当てはまることだけどね。バランスってむつかしいね -- {AEC2hthm7B2} 2016-10-18 (火) 19:04:37
  • みりあちゃんサポアビ発動不可とか下方修正かよ…運営に文句言ってくるわ(厄介勢) -- {Y3Ul84hwRko} 2016-10-18 (火) 19:00:33
  • なんか、暗い話題が多いし、ハロウィン特典ですでにssr3つだしてる俺の話する? -- {.R3LG/INAfo} 2016-10-18 (火) 19:01:01
    • 猛獣たちの檻の中でキャンプファイヤーやってるバカみたいだなお前 -- {nWv4Cauy6Y.} 2016-10-18 (火) 19:02:49
    • どうだ明るくなったろう(木主を燃やしながら -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-18 (火) 19:02:56
    • うるせえユエルぶつけんぞ! -- {1bR8jSVzUGg} 2016-10-18 (火) 19:05:00
    • ごめん、この木面白いわw -- {cJfom5t.JRo} 2016-10-18 (火) 19:05:04
    • 話してどうぞ -- {fY5kGKERx2o} 2016-10-18 (火) 19:07:00
    • 頼む。1200文字くらいで宜しく。 -- {Axow2eGv4LQ} 2016-10-18 (火) 19:08:47
  • ガルーダとかあんまり流れて来ないからトリガー頑張って自発している。だから目当てのが来ない悲しみは深いのだ… -- {duY5xFN3Ayc} 2016-10-18 (火) 19:02:15
    • 正直今やっとかないとガルーダはマジ人来ないわ -- {z/G/4MKBpi6} 2016-10-18 (火) 19:32:51
      • インドラリム2本欲しいけどフェザーばっかや… -- {duY5xFN3Ayc} 2016-10-18 (火) 19:47:00
  • 真面目にあのサポアビ修正するとしたら何だろう、他の奴がダメアビ発動後確率で威力低の追加攻撃? -- {7Tsgjza1/xM} 2016-10-18 (火) 19:03:02
    • ??「バトルメンバーからランダムで交代を主人公を除いたバトルメンバーからランダムに交代に変更しました」 -- {ukqVHWP6Z.g} 2016-10-18 (火) 19:11:49
  • 今後あのサポアビ変えるとしたらどんな修正がいいんだろう -- {0zAV7oyiUpU} 2016-10-18 (火) 19:04:20
    • 稀に味方のアビリティをコピー -- {1bR8jSVzUGg} 2016-10-18 (火) 19:06:09
    • せめて○番手の相手と稀に入れ替わるくらいで。入れ替わる相手が分かってればまだまし。 -- {lJQ5unO8ZXI} 2016-10-18 (火) 19:07:44
    • 敵味方行動が終わったら最後に出て通常攻撃するか3アビ撃ってサブに戻るとか -- {i9W1It4ghxs} 2016-10-18 (火) 19:09:44
    • 1アビ+と被るが、サブにいるとき1〜3アビのいずれかランダム発動とか。 -- {6zvA2qJZY.E} 2016-10-18 (火) 19:10:18
    • サブから奥義チェインに参加する -- {U44tRJw6Gik} 2016-10-18 (火) 19:10:51
    • サポアビ名を変えないなら、メインに出てきた時から○ターンだけステアップ、くらいが妥当かな。基本サブだろうし。 -- {WZcoCSoWjHs} 2016-10-18 (火) 19:10:55
    • 交代そのものをなくしてサブから追加ダメージにすれば問題ないでしょ -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-18 (火) 19:12:56
    • 結構メリットだけの案が見えるけどどういうデメリットに修正するかじゃないん? -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-18 (火) 19:15:26
      • そりゃ大半のキャラはデメリットなしでみりあちゃんより強いアビもってるからね…あえて付ける意味が…w -- {YZv2.bjRMMg} 2016-10-18 (火) 19:24:21
      • サブ効果持ちだから微々たる量でも一択になるからデメリットなんだろーよ -- {z/G/4MKBpi6} 2016-10-18 (火) 19:36:52
    • 1アビをレイジと同枠にする、くらいかなあ -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-18 (火) 19:17:02
    • 1.勝手に帰って行く 2.4アビにチェンジ 3.入れ替わった奴のアビ使用可能 4.敵に特攻してラカムが自爆 5.いっそ敵と入れ替わる -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-18 (火) 19:21:24
    • たまになんかバフ撒いてくれるとかさ。さらにたまに失敗してデバフまいちゃうとか。 -- {BF2XEFeyiqM} 2016-10-18 (火) 20:00:28
  • ???「争え……もっと争え……」 -- {HM.zFeIxWCo} 2016-10-18 (火) 19:04:37
    • 姉さん…言ってる事が変ですよ…? -- {iTmUnFr5j0o} 2016-10-18 (火) 19:11:13
  • サブから乱入してくるキャラって例えば瀕死状態のキャラに交代しつつ交代先キャラのHPを回復する騎士っぽいキャラだったら納得したのに。背水?知らん。そんなことは俺の管轄外だ -- {Y3Ul84hwRko} 2016-10-18 (火) 19:04:41
    • 例えばアンジェあたりに瀕死の女キャラと自動交代+敵対心付与とかあったらキャラ的にもそれっぽい? -- {1EVAc4TK2KE} 2016-10-18 (火) 19:10:48
      • 特定条件が揃って発動するなら問題ないと思うよ。ランダム発動でプレイヤーが制御できないのが癌なんだから。 -- {cU9n0KYcdwI} 2016-10-18 (火) 19:16:29
  • FKHRマジでクビになってくれんかなぁ -- {G1CjxNyypkI} 2016-10-18 (火) 19:08:03
    • それ -- {NxPTtwCKX/c} 2016-10-18 (火) 20:24:54
  • みりあ擁護がわらわら沸いてるのに驚いた。使う使わない以前次元の欠陥アビだったのにどこを見たらアレを擁護出来るんだろうか。使うと問題起こすキャラに対して対応策が使うなってそれ本末転倒じゃん -- {TgsCwTCXi8w} 2016-10-18 (火) 19:10:05
    • 頭HRTだからな それはそれとして修正されたんだからもういいのでは? -- {ts60oxLXUfw} 2016-10-18 (火) 19:11:52
    • 対策は使わないことじゃなくてメイン入れることだぞ。レベルも信頼度も上げ終わったならどの道サブに入れる理由がないし -- {/bfhRu.sKNU} 2016-10-18 (火) 19:14:32
    • 別に隠しサポアビってわけじゃないんだし知ったうえで編成すればいいだけ -- {nVX45MxIqUo} 2016-10-18 (火) 19:14:50
    • サポアビ欄に効果明記してあるのにそれが起こったからキレるって、極端に言えばデバフ打って外れたからキレるレベルと同じなんだよなぁ。どっちも確率で起こるって点では同じ。 -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-18 (火) 19:15:40
    • 使うと問題起こすって、それ使ってないんだよなぁ。 -- {JB.rMRIVTwQ} 2016-10-18 (火) 19:16:07
    • 信頼度キャラなのが問題だわな…まぁ半額中だし、危ない闘いに連れていかないだけでポイントは稼げるとは思うが。しかしセレマグに連れてって交代してないのに文句言ってた人はマジモンのアホだと思った -- {WZcoCSoWjHs} 2016-10-18 (火) 19:20:43
    • コラボで他作品からの出張キャラにこんなサポアビ勘弁してくれ、ってのならまぁ気持ちは分かる。 -- {CXcDW8ykTYU} 2016-10-18 (火) 19:23:45
    • 書いてあるからって編成が不便なことに変わりはないのにな。ロミジュリイベでロミオの信頼度上げようとしたら編成不可だったのと似たような面倒臭さ。 -- {/gEZrRa3.5c} 2016-10-18 (火) 19:24:10
    • 満場一致で批判されることなんてないと思うよ アーカルムですら楽しめた人がいたみたいだし -- {j5hD9NhiE4c} 2016-10-18 (火) 19:27:12
    • 欠陥アビとは言うけど案としては悪くはないと思うけどね。今回はレイジに対してのデメリットとして入れ替えがあったけど、例えば入れ替えが起きるとレイジがかかるとかメリットとデメリットが同時ならまた違うし、そのレイジがコルワ並なら手のひらぐるぐるで今度は早く入れ替われよーになるだろうし、散々言われてるけどメリットとデメリットの天秤次第でどうにでもなるサポだと思うけどね -- {cJfom5t.JRo} 2016-10-18 (火) 19:27:18
    • ネタではなく、ガチで切れてる連中が多い事に驚いたわ。
      CM打ち出しまくったから、昔に比べて年齢層が落ちたのかね。 -- {XVqwSrHKfgY} 2016-10-18 (火) 19:29:01
      • 売り言葉に買い言葉にみえるけどね -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-18 (火) 19:35:53
      • 誰かがネタで切れる→誰かがネタに乗っかって切れる→空気読めない誰かがマジだと思って乗っかっる→炎上してるから多数の人が催眠術にかかったように叩きだす。 -- {.R3LG/INAfo} 2016-10-18 (火) 19:36:16
      • というか、戦力上位層と下位アクティブ層との認識がずれて来てるのもあるかも。今回イベ、戦力揃ってる人からすれば確かにボーナスなんだけど、なんか揃ってなくておかしなことになってる人が散見してる…。 -- {HXTtTESi2Uk} 2016-10-18 (火) 19:42:18
    • 結局サイゲの撒く火種に変わりないからどうしようもないよ、、 -- {J2ueXFAp48Y} 2016-10-18 (火) 19:37:18
    • 擁護派も「文句を言わずに我慢して使え」「ネタとして面白だろ」という内容の事しか言えないのが虚しい -- {DdCBjDvRGT2} 2016-10-18 (火) 20:12:43
  • みりあ修正かぁ。批判くらったからって、実装したものをこんな簡単に変更するとか・・・、及び腰の運営じゃますますドツボにはまるだけだろうに -- {EFMZJFRdMrk} 2016-10-18 (火) 19:23:07
    • 安心しな。ゴネ得なのは一昨年からずっと変わらないから -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-18 (火) 19:25:15
    • 逆に強気の運営でだめになったMMOしか知らない -- {YZv2.bjRMMg} 2016-10-18 (火) 19:25:55
      • もう詫びアイテムなしの運営なんてありえない空気なのは異常。
        ポケGOがなんとかしてくれると思ったら、何も変わらんかった。 -- {XVqwSrHKfgY} 2016-10-18 (火) 19:30:33
      • ポケGOは非プレイヤー層のわがままに殺されちゃったからな・・・ -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-18 (火) 19:33:24
      • 詫びアイテムはあくまで課金ギャンブル要素へのヘイト逸し兼販促だからまたちょっと話が別。 -- {YZv2.bjRMMg} 2016-10-18 (火) 19:46:34
    • ロボミとかだって普通に修正したし今回はそこまでの害はないにしろ前からやってるぞ -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-18 (火) 19:27:07
    • DOやアーカルムのできよりユーザーに合わせる姿勢こそが不快 -- {nVX45MxIqUo} 2016-10-18 (火) 19:28:47
    • 修正するなら最初からコラボキャラにあんなん実装すんなっていう 十分想定できる範囲のことだと思うんだけど -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-18 (火) 19:35:48
  • というかターン終了時に発動するんだから1ターンで終わるクエに連れてけばいいのに…(AT島ハードとかマグナ救援とかイベVH・EX周回とか) -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-18 (火) 19:23:26
    • 上にもあったけど文句言ってるのはサポアビ読んでない、自分で対策考える気もない連中だから仕方ない -- {pj.tm4nAFOg} 2016-10-18 (火) 19:26:34
      • 上にもあったけど対策考えないといけないような仕様だから言われてるわけで -- {1bR8jSVzUGg} 2016-10-18 (火) 19:30:40
      • 試行錯誤しながらそういう対策とか考えるのがゲームの醍醐味ではないのか…。 -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-18 (火) 21:02:51
    • 俺はアビポチメインの救援PTのサブに入れて育てたわ -- {zwSjC2yfg/U} 2016-10-18 (火) 19:29:46
    • 発動するしないじゃなく、編成の幅狭めるようなサポアビに文句いってるんだよなぁ… 今までサポ枠に入れてたら事故るようなキャラいたっけ? -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-18 (火) 19:32:15
      • え、皆が文句言ってるのって信頼度上げ・レベル上げに支障が出るってところじゃないの?(対策あるけど) まぁ「D案長やエッセルみたいにサブでもメリットあるよ、デメリットもあるけど」のデメリットがデカいのは困るがここまで非難轟々とするほどじゃなくないかな… -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-18 (火) 19:39:29
      • ミスった、団長 -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-18 (火) 19:39:58
      • コラボキャラでやるようなことではなかったね -- {FD2S40.6Eh.} 2016-10-18 (火) 19:43:07
      • たぶん蘭子と信頼度が絡まなければ、みりあの性能がそのままでもめんどくさいなくらいで、ここまで言われなかったとは思う -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-18 (火) 19:44:08
      • 文句言ってる人って一括りで考えられても、その、なんだ、困る  俺はスタメンに入れてレベル上げしたんで事故ること自体は無かった -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-18 (火) 19:44:45
    • サポアビがクソすぎて対策考えなきゃいけないって時点で… -- {HI8Qw1Kqgfo} 2016-10-18 (火) 19:33:45
    • リロしながら、 普通にマッチョ叩いていたからマッチョの攻撃で強制入れ替わりかーと思っているうちにランク70になってたわ。 -- {.R3LG/INAfo} 2016-10-18 (火) 19:43:06
    • 擁護する側も、サポアビ自体は邪魔・使えないと思っているのが面白いところ。対策が1ターンで終わらせろとかメインで使えとかね -- {DdCBjDvRGT2} 2016-10-18 (火) 20:26:08
  • 共闘のmissionに金枠トレジャーがあるとやる気がなくなる。有ると思います。 -- {2m7B5Znp3GE} 2016-10-18 (火) 19:25:18
  • 巨人60HELLってほんとに星2つ落ちるんか?今んとこくるりんするより確率低いんだが… -- {MroPhOc1Vms} 2016-10-18 (火) 19:27:20
    • 戦力不足で60しかHELLやってないけど星2はまだ見たことないな -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-18 (火) 19:39:01
    • 60が1個、90が2個、120が3個でそれぞれ固定だと思ってたんだが、実は違うのか…? -- {/8CQb44is3g} 2016-10-18 (火) 20:15:43
      • イベントのページにあるドロップの目安で1〜2ってなってたから多分落ちるんだと思ってた…とりあえず60HELL39回やって一回も2個落ちしなかったけどくるりんは4回した -- {MroPhOc1Vms} 2016-10-18 (火) 20:23:17
      • おお、ほんまに書いてるね…。とはいえ、例え2個出る可能性があるとしても確率低いなら大人しく120行ってたほうが良さげか。同じく斧は結構落ちてるんだが、開放分の星集めがしんどい… -- {/8CQb44is3g} 2016-10-18 (火) 20:34:07
  • 今回の開放方法がデフォになるかもしれないと思ってイベント産SR70にしていってるけどルピがキツイ。もうちょっとどうにかならんかなぁ・・・ -- {vlhP.4nnCtg} 2016-10-18 (火) 19:27:48
    • 実装されてからでええやん… -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-18 (火) 19:29:15
    • スラ爆しなよ -- {gpAuIta0fkI} 2016-10-18 (火) 19:38:20
  • まあ何というか、またエアプが露呈したよね…蘭子取得への嫌がらせ込みだったからこそあんな迷惑なもの設定したんだと思ってたけど -- {yNILuwh3f/.} 2016-10-18 (火) 19:30:34
    • というか最初は蘭子取得のための試練の一環かと思ってたのにあっさり修正しちゃうのがびっくり 批判されるのを予想した上での実装じゃないんかいと -- {j5hD9NhiE4c} 2016-10-18 (火) 19:32:19
    • 【管理人よりお願い】雑談板にて愚痴を含む投稿が増えております。愚痴は愚痴板をご利用ください。ルール遵守に何卒ご協力をお願いいたします。これでいい? -- {Ki.7rskmKPc} 2016-10-18 (火) 19:32:28
    • 蘭子取得の障害として設定してると思ったらマジで1アビのサブ版としてのデメリットとして設定してたでござる -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-18 (火) 19:33:13
    • 嫌がらせとか見るたび思うけどこういうことほんとに考えてる人いるのかね -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-18 (火) 19:34:12
      • 歴史見るとそういうのに反応して恨みつらみをゲーム内に反映する運営は結構いるからね。 感情って結構仕事にじみ出てくるものだったりするから邪推しやすい要因ではある -- {J2ueXFAp48Y} 2016-10-18 (火) 19:39:35
      • 反応してくれて悪いけど本気で思ってる人がいるのかって意味だよ -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-18 (火) 19:43:46
      • ロミオのアビフェイト見たら案外ありえない話でもない気がして来た -- {HI8Qw1Kqgfo} 2016-10-18 (火) 19:46:56
      • そりゃ居るんでしょ。 火の無い所に煙は立たず -- {J2ueXFAp48Y} 2016-10-18 (火) 19:47:44
      • ハンターハンターのソシャゲで背景にハンター文字でお前ら全員苦しんで死ねみたいなこと書いてあったりしたからね。あり得んことではない -- {Y5CB29g2ekI} 2016-10-18 (火) 19:51:34
      • そもそもの簡悔発言ももう10年前か -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-18 (火) 19:54:02
    • エアプっつうか運営の考える「面白い」がユーザーとズレすぎてるっつうか -- {gpAuIta0fkI} 2016-10-18 (火) 19:34:50
    • サポアビ発動されては困るところに連れて行かなければ良いだけなのになぁ -- {K73jvt9T.I6} 2016-10-18 (火) 19:47:16
      • それも原因だろうね、連れていけないってP側の人間も居ただろうし総合的判断だと思う -- {J2ueXFAp48Y} 2016-10-18 (火) 19:49:06
      • P側の人であればサブでなくメインに置かないの? -- {nVX45MxIqUo} 2016-10-18 (火) 19:55:11
      • アーカルムも参加しなければ十連チケットに半額期間を貰える神イベだったからね -- {eniNlsnzox.} 2016-10-18 (火) 19:57:51
      • 連れて行く行かない以前の問題なんだよなあ。キャラ設計そのものに問題があるから炎上した訳で -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-18 (火) 20:00:31
      • P側だったらとかってルールは知らないけどサブに置く人も居るんじゃないの?人それぞれ時と場合っていうのがあると思うけど -- {J2ueXFAp48Y} 2016-10-18 (火) 20:00:39
      • 一理はあるんだけど、期間中に信頼度を上げなければいけない以上、非戦闘員としてサブで連れて行きたいんだから、サポアビが噛み合ってないのは事実だからなー -- {tovfQbt.Vl.} 2016-10-18 (火) 20:01:52
      • まさにコラボキャラをPの人は使わないのかなと -- {nVX45MxIqUo} 2016-10-18 (火) 20:04:06
      • それは困るという問題に対する対策であって、そもそもサポアビが発動したら困るという事が問題でそこを改善しろって話。サポートアビリティなのに何をサポートしているのか。。。 -- {8vUCvNs7ZRI} 2016-10-18 (火) 20:08:48
      • こういう擁護を見るたびに、みりあのサポアビ自体は迷惑・邪魔・使えない、という認識で全員一致してたんだなあと思うよ -- {DdCBjDvRGT2} 2016-10-18 (火) 20:35:24
    • クレーマーが蔓延る今の時代にこのサポアビがクレーム対象になるって予想出来なかった運営ってあかんと思うわ。 -- {.SVSDHDy1YQ} 2016-10-18 (火) 20:31:08
  • みりあのサポアビは新規Rにでもつけとけば「また変なRきた」で笑って済んだのにな -- {VrTM9BR6rp2} 2016-10-18 (火) 19:43:55
    • それなら、糞サポアビだという意見は出ても、ここまでの騒ぎにはならなかったろうな -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-18 (火) 19:47:09
    • ほんとそのとおりだと思うわ -- {5AHi3zVS9iA} 2016-10-18 (火) 19:49:11
    • まぁ、ドロッセルもいるしな -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-18 (火) 19:49:30
    • 実際にみりあのサポアビにクレーム入れてたのって、どういう人なの?
      HELLとかマニアックとかHLとか連れていって壊滅した人? -- {0d3EufFEzoQ} 2016-10-18 (火) 19:51:48
      • 別に直接害受けてなくてもクレーム入れるのはいるだろ。あんなサポアビじゃ -- {toRKr1oDcMQ} 2016-10-18 (火) 19:57:40
      • まあex吹っ飛ばすためにフォーカス積んでた主人公と変わられた時はちょっとイラっときた。まあその後はスタメンにしてレベル上げてたけど -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-18 (火) 19:59:35
      • 個人クレームの範疇じゃないと思うよ。 困ってない人も居るみたいだし同じ数だけ困った人が居ても変じゃないでしょ? -- {J2ueXFAp48Y} 2016-10-18 (火) 19:59:48
      • アビにしろサポアビにしろ明示してある以上どうクレーム入れるというの -- {nVX45MxIqUo} 2016-10-18 (火) 20:01:26
      • グランと入れ替わられた場合は苦労したが無事にレベル最大まで育ったのでサブから外してたが、デメリットが無くなったのでまたサブ入りした -- {0ldgoMyRACg} 2016-10-18 (火) 20:03:27
      • キャラにあったようなサポアビとかスキルはあってもいいと思うんだけどな。キャタリナイトとか既に変な方向に飛んでるのいるし -- {bU56XRLk4V.} 2016-10-18 (火) 20:03:45
      • 明示したって、「なんやこのクソアビ」って感想に変わりはないから -- {HI8Qw1Kqgfo} 2016-10-18 (火) 20:06:32
      • 明示されてる内容が遊びにくい、使いにくいっていうフィードバックが来たから検討するという話だと思いますが。 表示の詐称の話でも想定動作してないっていう話でもなく サポアビとして変 とかそういうニュアンスでしょ -- {J2ueXFAp48Y} 2016-10-18 (火) 20:07:02
      • キャラにあったサポアビやアビはあっていいがソレがデメリットっていうのはちょっと… -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-18 (火) 20:09:06
      • 今回の件に関しては言うほどキャラにあってもない気がしないでもないぞ -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-18 (火) 20:12:50
      • そもそもキャラに合ってるのか?みりあ好きに言わせるとオレのみりあはあんなことしない!そんなKYじゃねえ!って感じらしいんだが -- {BnhSZO8qY.I} 2016-10-18 (火) 20:14:13
      • レッドラックのサポアビ2もほぼデメリットでしかないけどあのキャラはあれでバランスは取れてるから文句言う人は少ない。みりあはバランスが取れてないから文句言う人が多い。それだけの事じゃないの? -- {E7MVNuTn1RA} 2016-10-18 (火) 20:14:49
      • みりあ好きならメインに置くだろってのはなしなのか -- {nVX45MxIqUo} 2016-10-18 (火) 20:16:13
      • 放っておくと第二第三のミリアが産まれるかも知れぬ、と危惧した人も要るだろうしな -- {yxKrkVWABOA} 2016-10-18 (火) 20:17:08
      • 万が一にもガチャSSRに似た様なサポアビ付けられたら困るから
        簡単とはいえ特別な対策が必要な時点で、というのもあるけど -- {/VUUoBJzDh2} 2016-10-18 (火) 20:18:01
      • みりあ好きならみりあが邪魔扱いされるような仕様は嫌うだろうよ -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-18 (火) 20:19:34
      • あのサポアビ個人的には好きだったんだけどね。ちょっと強い程度のサポアビじゃ、どうせ信頼度あげたら、ほとんど使わないし。あのくらいぶっ飛んだオンリーワンサポアビのままで良かったわ。 -- {0d3EufFEzoQ} 2016-10-18 (火) 20:20:16
      • あのサポアビにどんな使い道があるというのか -- {aRI4V0gM45I} 2016-10-18 (火) 20:22:56
      • ちょっと強い程度のサポアビでも使わないのにデメリット満載のサポアビだと使うのか… -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-10-18 (火) 20:23:12
      • 今はデメリットでもある日キャラ交代に反応する何かが登場して一転メリットになる可能性もないとは・・・ -- {nVX45MxIqUo} 2016-10-18 (火) 20:30:29
      • そもそもサブに入れて行って困る時点で修正案件じゃないの? -- {AsycXGFO7aI} 2016-10-18 (火) 20:36:06
      • 「みりあ」でググった時について来る文言を見れば普通に修正案件だと思う。デレステチームから突き上げがあったとしてもおかしくない。 -- {SEA3X4xwspg} 2016-10-18 (火) 20:40:45
      • どこもかしこもみりあのサポアビは非難轟々だったし、コラボ先のキャラにこんなヘイト稼ぐサポアビ搭載するのがおかしいよ -- {49aefo4eVdU} 2016-10-18 (火) 20:44:49
  • みんな偉人と出会ってて羨ましいなーと思ってたけど やっと、ビル・ゲイツさんからマグナ救援が来たw -- {G1RLs6LTeVY} 2016-10-18 (火) 19:49:55
    • 全天から護衛の騎空団飛んできそう(適当 -- {lQVsKr/mEz2} 2016-10-18 (火) 19:51:31
    • 野獣先輩とかKBTITくらいしか会ったことないな -- {Y5CB29g2ekI} 2016-10-18 (火) 19:56:56
    • CGプロのアイドルはよく見るんだけどね -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-10-18 (火) 20:00:00
    • 全空に秀頼は何人いるのか…そしてどれだけ救援を求めているのだろうか… -- {WZcoCSoWjHs} 2016-10-18 (火) 20:11:17
      • 秀頼とか…地雷臭しかしないじゃないか… -- {MGE5lJ4yg1M} 2016-10-18 (火) 20:16:01
      • さっき野良シュヴァで救援に入ってくるの見た よろしくなスタンプ張って数秒後に「勝利を信じて!」してきて草 -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-18 (火) 20:16:32
      • 皆秀頼結構遭遇してるのな -- {fY5kGKERx2o} 2016-10-18 (火) 20:31:49
    • ビルゲイツが本気で課金したらどうなるのっと -- {tS0gn4VQDoE} 2016-10-18 (火) 20:24:19
      • ガチャからシャドバのキャラが出てくるぐらいの不具合が起きる -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-10-18 (火) 20:26:12
      • 親会社のCAごと買収される -- {toRKr1oDcMQ} 2016-10-18 (火) 20:27:40
      • 確率の壁を超えて、恒常ガチャから水ゾーイが出てくる -- {xYP6QPMm7s.} 2016-10-18 (火) 20:31:06
      • 手始めに石油武器フルコンプしそう(小並感) -- {MroPhOc1Vms} 2016-10-18 (火) 20:35:40
      • あの人はプライベートでは実に質素倹約家だぞ。むしろゲーム自体は無課金で愉しみそう。そして巨額の制作費でハリウッド化だなw -- {/2tROmBvA6c} 2016-10-18 (火) 20:47:14
    • 春田康一は偉人に含まれますか? 3人くらい会ったことあるけど。 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-18 (火) 20:44:36
  • みりあではない。私の人生なのだ。 -- スティーブ=ジョブズ{PFfRxjf0Y4g} 2016-10-18 (火) 19:59:11
    • みりあがやることと同じくらい、みりあがやんないことを私は誇りに思う。 -- {1bR8jSVzUGg} 2016-10-18 (火) 20:09:18
  • みりあ糞って言い続けたら要望通った感じなのか?じゃあグレイ姉さんのアンデット糞1アビ上限糞って連呼したら直る? -- {g0uDFpuqyiQ} 2016-10-18 (火) 20:08:59
    • みりあのは明らかにゲームシステムにそぐわないと判断したんじゃない?ただ弱いとか効果がないでは難しいかもね -- {kNYKWslKgPs} 2016-10-18 (火) 20:10:29
      • 今までサポアビがほぼ死んでるっていうキャラは何人もいたが、サポアビが発動すると事故る可能性があるキャラはいなかったからな -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-18 (火) 20:18:52
    • みんなで言えば直る -- {1bR8jSVzUGg} 2016-10-18 (火) 20:10:50
    • ついでにジークも言っとく? -- {g0uDFpuqyiQ} 2016-10-18 (火) 20:11:27
      • カリおっさん -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-18 (火) 20:12:39
    • 一部ケチが付いたけど三周年のときにキャラのテコ入れは前例があるから要望出せば上方修正される可能性はある。グレイの場合ステと2アビ以外はSRみたいなもんだしな -- {FCqV.EcSkMQ} 2016-10-18 (火) 20:18:42
      • 二周年だった・・・ -- {FCqV.EcSkMQ} 2016-10-18 (火) 20:21:43
    • まるで今までは連呼してなかったかのような言い方だなぁ。 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-18 (火) 20:46:21
  • グラン(ジータ)は天才だとかはよく言われてるけど魂のイケメン度はどうなんだろ -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-18 (火) 20:09:30
    • タマモちゃんのお眼鏡に適っちゃうのか… -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-10-18 (火) 20:15:07
      • 目的地まで頭が残るからイケるとか腹が吹き飛んだから軽くなってラッキーとかいうレベルの精神性は流石にしてなくね? -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-18 (火) 20:21:38
      • グラン達が基本底抜けのお人好しだから、それにあてられてタマモが呵責に苛まれるという図が。 -- {CcQB8JH7FtE} 2016-10-18 (火) 20:32:10
      • 手のひらに自分の名前を書く時に、何故か自分の名前より大きく「フランシスコ・ザビエル」って書くのか…。 -- {toZwttiHIvM} 2016-10-18 (火) 20:40:06
  • バザラガ30歳、バクラ47歳……これも修正するべきでは(難癖) -- {cNX/2CN83Wo} 2016-10-18 (火) 20:09:54
    • ティナを30歳にしろ(真顔) -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-10-18 (火) 20:17:24
      • 婚期を焦ってそうなところが最高にそそる -- {1iaj4GvvAks} 2016-10-18 (火) 20:28:15
  • みりあより修正すべき所があるだろ?ほら、黒ぴにゃの像の泥率だよあくしろよ -- {ffvhz.IWPBk} 2016-10-18 (火) 20:17:59
    • 4凸素材2個分集まるまでに500個は貯まるし、その前にアックスの泥率をだね・・・ -- {bU56XRLk4V.} 2016-10-18 (火) 20:25:18
      • 同じく。HELL素材の必要数を超えたというのに斧が全然足りない。素材が無駄になるの分かってての周回がむなしい -- {dNWtviZAccQ} 2016-10-18 (火) 20:35:27
    • ソーセージが比較的ぬるいだけでフィンブルもケル銃もついでにぴにゃ杖も同じぐらいの条件やから多分変わらんぞ -- {VDvb06hviU.} 2016-10-18 (火) 20:27:51
      • フィンブルとケル銃はEXでは落ちなくてHELLオンリーじゃないか? -- {J98m/fBpuR2} 2016-10-18 (火) 20:51:49
      • 失敬 素材の話か -- {J98m/fBpuR2} 2016-10-18 (火) 20:52:40
    • あんま武器の泥運が良くなかったせいもあるかもしれないけど、火も土も必要な数のトレジャーが揃うとほぼ同時に必要な数の武器も泥してちょうど良く終わった -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-18 (火) 20:41:50
  • サモンナイトとのコラボ来ないかなぁ、サクラ大戦やれるなら不可能じゃないと思うんだが...もし来てくれたら主に俺が幸せになれる -- {SafclZzhjZM} 2016-10-18 (火) 20:26:20
    • また懐かしいものを、俺得 -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-18 (火) 20:27:21
    • コラボるなら是非2で。久しぶりにハサハを使いたい -- {EFMZJFRdMrk} 2016-10-18 (火) 20:33:40
    • スレイヤーズのコラボがあるならオーフェンも来ないかなぁ、とは思った -- {IabvtpzF4Sw} 2016-10-18 (火) 20:35:25
    • アティ先生希望 -- {fY5kGKERx2o} 2016-10-18 (火) 20:35:34
    • もしやるとしたら人気的に3が一番可能性があるかなぁ。レックスとアティの中の人も居るし。奥義使用で抜剣覚醒とかあるといいな。 -- {CcQB8JH7FtE} 2016-10-18 (火) 20:36:32
    • グラン、ジータとの合体召喚とかあったら燃えるなぁ -- {SafclZzhjZM} 2016-10-18 (火) 20:40:18
    • 爆死しちゃったからなぁ…あ、ベルフラウで。 -- {alSqVa3CRhw} 2016-10-18 (火) 20:42:53
    • 地味に新作出してたっけなー、話全く聞かないけど レオルド使いたいな -- {pVO0rIArWMY} 2016-10-18 (火) 20:49:26
    • どうせ4からは来ないだろうしどうでもいいです。いいです… -- {N6SVOWXWsFg} 2016-10-18 (火) 20:49:37
    • ハサハ、ミルリーフ、スピネルでお願いします(無理) -- {xrpz1eeBeHs} 2016-10-18 (火) 21:18:30
  • あ、もしや10月予定だったバランス調整ってこういう・・・ -- {8vUCvNs7ZRI} 2016-10-18 (火) 20:31:21
  • 音楽聴きながらマラソンしたいからグラブルの音消したいけど、くるりんの音は聞きたいから効果音だけONにして走ってるんだけど、戦闘勝利時の「テテテテテーテーテン!」ってBGMじゃなくてSEだったんだな・・・ -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-18 (火) 20:37:02
    • 大体いつも動画とか見ながらやってるせいで音OFFが殆どだったけど、こないだオーケストラ行ってからONでやる事が増えた。マグナ戦のBGMをバックに見るゲーム実況とか中々カオス -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-18 (火) 20:39:19
  • にゃーにゃちゃんのダー、って口癖、日本語だとどんな感じなんです? -- {alSqVa3CRhw} 2016-10-18 (火) 20:43:42
    • せやね -- {toRKr1oDcMQ} 2016-10-18 (火) 20:46:05
    • せやな、せやろか、マ?とか色々使えるんやで -- {q.h35LrwU0A} 2016-10-18 (火) 20:47:33
    • ふむふむ -- {/2tROmBvA6c} 2016-10-18 (火) 20:50:00
    • 方向性違うけどロシア語の会話は9割ダヴァイで成立するって聞いたけどマジなん? -- {RxCwARgCiOI} 2016-10-18 (火) 20:55:14
      • ダヴァイダヴァイとか二回繰り返したり。大体「ヤバイ」のノリで行ける。 -- {tR2Q43P3iA2} 2016-10-18 (火) 21:19:15
    • ニェーット! -- {8ksYdYpEARY} 2016-10-18 (火) 20:57:55
    • で、あるか。 -- {MGE5lJ4yg1M} 2016-10-18 (火) 21:06:53
  • 未だに新クラス犬両霾鵑覆い韻鼻定期的に実装してきたんだし今月もやるかどうかくらい、教えてほしいもんだ -- {rQ9qow6vAc2} 2016-10-18 (火) 20:53:43
  • ストーリーで使われてるレオタード版の黒騎士はいつキャラとして配布されますかね -- {lTMqCL7HeVs} 2016-10-18 (火) 20:55:11
  • あ -- {H5ZumdTzGzs} 2016-10-18 (火) 20:57:00
    • かぎみりあ死ね -- {H5ZumdTzGzs} 2016-10-18 (火) 20:58:28
      • きくうしさまは言っていいことと悪いことの区別もつかない -- {/bfhRu.sKNU} 2016-10-18 (火) 21:24:20
  • ノイジーマイノリティがどうの以前に期間内に取得しなきゃいけないキャラであのサポアビは面倒すぎるし仕方ないな -- {mbXdZamXXK6} 2016-10-18 (火) 20:59:23
    • 敵を倒した時に一定確率で交代して「みりあも殺るー!」だったら皆許しただろうになぁ -- {lTMqCL7HeVs} 2016-10-18 (火) 21:01:53
  • 擁護がどれもこれもサブに入れなきゃ良い、交代したらやばい場所に連れて行かなきゃ良いばっかりでアビそのものに対する擁護が皆無で擁護派も交代すること自体は迷惑って認めちゃってるのが悲しいなあ -- {TgsCwTCXi8w} 2016-10-18 (火) 21:07:08
    • 交代すること自体ではなく
      ランダムだということが迷惑、というのをわからない人は悲しいぞ -- {d.wI6Xb.zpI} 2016-10-18 (火) 21:15:02
      • 擁護してる人はその点が理解できてないから批判派と話がかみ合わないんだよね… -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-18 (火) 21:25:19
    • 君はいったい何と戦っているんだ -- {QdBCSnyyOJQ} 2016-10-18 (火) 21:17:38
    • せめて変わるキャラを選べて、交代ターンが決まってれば戦略に組み込めたかもしれないのにね。 -- {EFMZJFRdMrk} 2016-10-18 (火) 21:18:53
    • ほんと、これ。 -- {C8RyavqwQgA} 2016-10-18 (火) 21:20:20
    • すべてを否定するか、すべてを擁護するかの2択じゃないんだから、自分にとって問題ないと思う部分だけ擁護するのは当然だろう -- {gM000wk3wgw} 2016-10-18 (火) 21:30:04
  • ついに、シュバ銃よりもシュバのブロマイドのほうが嬉しくなってしまった。昔は舌打ちして売り払った事もあるシュバ写真が恋しくなるとは -- {UNT2G0QwNIM} 2016-10-18 (火) 21:09:34
  • 危うくみりあを嫌いになってしまうとこだったぜ(o´ω`o) -- {JvFlOzvKcg.} 2016-10-18 (火) 21:09:36
  • そういえば特殊行動でCTリセットされない敵って今回が初かな?アテナアテナで組んでる火だから初見でも対応できたけど今後もこういうの増えるのかな? -- {pWMSknZN5DU} 2016-10-18 (火) 21:11:06
    • 寧ろ懐かしい… -- {XmZ8tinmyuU} 2016-10-18 (火) 21:14:38
    • シュバマグとかセレマグとか既にいろいろいるっしょ -- {U83xhfCOyOc} 2016-10-18 (火) 21:15:00
      • その二体もそうだったか、体力トリガーのことしか考えてなかった -- {pWMSknZN5DU} 2016-10-18 (火) 21:28:11
    • 去年の夏くらいに弱体化調整されてゲージ持ちは軒並みそうなったんだぞ -- {mWKsvLx33wA} 2016-10-18 (火) 21:22:48
  • 【ルール違反により削除しました】 -- {H5ZumdTzGzs} 2016-10-18 (火) 21:11:22
    • ブーメラン感ある -- {RFRmIyH.6mY} 2016-10-18 (火) 21:22:27
    • なんか必死すぎて哀れだ -- {mbXdZamXXK6} 2016-10-18 (火) 21:24:48
    • 2匹だけかおもんな -- {H5ZumdTzGzs} 2016-10-18 (火) 21:28:48
      • (^ν^) -- {mbXdZamXXK6} 2016-10-18 (火) 21:41:28
    • 【ルール違反により削除しました】 -- {2YSvIKjPpNs} 2016-10-18 (火) 21:46:36
      • キラヤマトかな? -- {bmImuVECiuc} 2016-10-18 (火) 21:47:57
      • キャサリンかな? -- {6ynuGRDR9PU} 2016-10-18 (火) 21:48:56
      • 自分で言うのもアレだが木を消すほうが先だろ -- {H5ZumdTzGzs} 2016-10-18 (火) 21:55:59
      • なんでこっちが消されてんねん草 -- {1HEeR2qoqUs} 2016-10-18 (火) 22:00:01
  • 黒ぴにゃが火斧をやたら落とすのはいいだが、一向にHELLが出ない・・・。昨日は1回しか出なかった。今日はまだ出てない。 -- {UcbfAREcunY} 2016-10-18 (火) 21:13:15
    • 多分気のせいなんだろうが、黒ぴにゃだけ他よりHELLが出にくい気がしてならない・・・ -- {kStB.ScNNqk} 2016-10-18 (火) 21:21:55
      • EX周回しないとHELLが出ない、しかし汁消費と黒曜石泥、オート周回の時間短縮による効率UP等諸々考えるとVH周回せざるを得ないジレンマ -- {1HEeR2qoqUs} 2016-10-18 (火) 21:33:35
    • 俺はハンマーが欲しいんじゃない、シャイニングスターが欲しいんだ(三凸二個目作成可能) -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-18 (火) 21:37:08
  • みりあ…レイジ…起き攻め…狩られまくった記憶が蘇る… -- {3.SknDsBsQk} 2016-10-18 (火) 21:22:52
  • 雫強化で楽になったとはいえ、武器強化素材足りなさすぎぃ… -- {CqDBzQ5CH1Q} 2016-10-18 (火) 21:24:14
  • アーニャちゃんのドレス肩紐ないけどどうなってんだ? -- {ACJnJqvKto6} 2016-10-18 (火) 21:26:55
    • 無論「高貴さ」で保持しています -- {6ynuGRDR9PU} 2016-10-18 (火) 21:36:49
    • ブラガロードヌイ効果です -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-18 (火) 21:37:16
    • もうそんなやつばっかになって来つつあるから不思議感も無くなってきた -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-10-18 (火) 21:40:13
    • 高貴さに近い何かの力で -- {uEeMquooW7Y} 2016-10-18 (火) 21:41:52
    • 2次元の服に突っ込みを入れてはならない -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-18 (火) 21:43:01
    • 俺は腕の部分良く落ちないなと思ってる。高貴さって凄いな…(上の枝達を見て) -- {G.X.7t78DEc} 2016-10-18 (火) 21:49:33
    • ヘルエスの奴だけど、どっかで本当にああいうの存在するの見たゾ -- {/EOwKW1e0qM} 2016-10-18 (火) 21:57:26
  • 今までぴにゃ素材集めがてらブリュンヒルデ召喚でいいかと思ってやってたけど島Hでチェンジでゾーイに交代して輝き集めながらアビポチの方が召喚効率ええのう -- {P9BZqFI8PQM} 2016-10-18 (火) 21:28:12
  • 4凸1本ずつ完成したところで余る大量の黒ぴにゃ斧… ぴにゃ剣もどうせ最終くるだろうし2本はいらないよな…え、くるよね? -- {Z36Tuy2ucMs} 2016-10-18 (火) 21:30:33
    • 来る可能性は、ないとは言い切れないっすね。そして今回と同じようにきらりのプレイアブル…と、多分。 -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-10-18 (火) 21:37:40
    • 多分来るけど早くても来年春とかそんなんになりそう -- {VDvb06hviU.} 2016-10-18 (火) 21:38:40
      • あー確かに今年の頻度を見てもそうなる可能性は高そうだ -- {Z36Tuy2ucMs} 2016-10-18 (火) 22:12:35
  • 思ったんだけどマグナ系って装備は4凸できるのに召喚は3凸止まりなんだな。ゼウス系、カツオ系が台頭してきたんだし落ち着いたらマグナも強化してほしいぜ -- {SpbvPLZeh3I} 2016-10-18 (火) 21:31:37
    • 4凸は属性石と同様にHPアップ程度に留めてくれれば来ても良いかな -- {/SrcgT0Zmag} 2016-10-18 (火) 21:40:09
      • マグナ系やゼウス系、魔王蘭子のようなスキルを伸ばすのでHPアップ加護ってどんな感じになるんだろう -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-18 (火) 21:52:06
  • 弦が一本の楽器ってあったけ?(ウインナー琴見ながら) -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-18 (火) 21:38:59
    • 1弦ギターは普通にあるよ -- {1HEeR2qoqUs} 2016-10-18 (火) 21:41:03
    • グーグル先生に聞いたら一弦琴という楽器が出てきた -- {VDvb06hviU.} 2016-10-18 (火) 21:41:14
    • 弦楽器は元々弓だから、1本でもおかしくないな -- {F/oqV.qUyPc} 2016-10-18 (火) 22:31:21
  • リッチちゃんどいて!マグナ殺せない! -- {KIuwBb36UO.} 2016-10-18 (火) 21:39:02
    • 島h「ファランクス!」 -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-18 (火) 21:46:40
    • グリフォン!ザリチュナルフレイム!インペリアルガード!やつにジェットストリームアタックをかけるぞ! -- {Wgbf2ljmvDg} 2016-10-18 (火) 21:50:51
      • 一人多い定期 -- {K61VSuaS3wI} 2016-10-18 (火) 22:02:22
  • 【ルール違反により削除しました】 -- {n6vpRFAuAxI} 2016-10-18 (火) 21:49:18
    • ミイラ取りがミイラになってて草 -- {H5ZumdTzGzs} 2016-10-18 (火) 21:50:58
    • こういうの見逃すとすごい損した気分になる、 -- {RxCwARgCiOI} 2016-10-18 (火) 21:53:54
      • わかる -- {nL4xX6WbqL.} 2016-10-18 (火) 21:57:03
      • ほんそれ -- {N6SVOWXWsFg} 2016-10-18 (火) 22:17:50
  • 所で最近、幸子教に入信したんだがちっとも有り難みを感じられないんだ。信心が試されてるのかな? -- {EFMZJFRdMrk} 2016-10-18 (火) 22:00:16
    • 幸子教は分家である。本家の兎兎トレハン雫教こそ至高 -- {7Tsgjza1/xM} 2016-10-18 (火) 22:05:48
      • 分家というか効果確認されてないから異端なのでは?(過激派 -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-18 (火) 22:18:16
      • 驕れる者も久からず。例え分家でも時節が巡れば隆盛が移り変わることも或るいは -- {EFMZJFRdMrk} 2016-10-18 (火) 22:24:06
  • 奥義中にログが流れなくなったから、堕ちたな(確信)→ありがとナスタンプ押しリロ→READYくん迫真の演技はいやーハズいっす -- {WoYKTZxs5c2} 2016-10-18 (火) 22:02:52
    • 落ちたか?→スタンプ来たらありがとう返してリロしよう→落としてたけど誰からもお疲れ様来ない、いやー寂しいっすパティーンもある -- {/Nkz1xSSejs} 2016-10-18 (火) 22:07:37
  • 何故ベアトは背水を持ってないん?ベアトこそ設定的に背水が光輝くと思うんだが -- {R9TMJCJoYVY} 2016-10-18 (火) 22:07:08
    • それなー、単純におとたんみたいなアビ構成にしたらいいのに初見お断り構成だからなー。正直wiki読んでもよく分からん -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-18 (火) 22:17:57
      • Wiki読んでコルワとか四天刃とかと相性がいいんだなぁ位しかわかんなかった -- {R9TMJCJoYVY} 2016-10-18 (火) 22:26:04
      • wiki読んだなら12時と8時延長して戦うってだけでめっちゃ単純やろ -- {U83xhfCOyOc} 2016-10-18 (火) 22:28:45
      • 使ってみれば案外複雑でもないぞ、まともに運用しようと思ったら脳筋TA連打以外やることないしな -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-18 (火) 22:29:00
      • やることは基本的にシンプルだからな、グラブルって -- {S1U/.fHjQfY} 2016-10-18 (火) 22:33:46
      • 何が起きようが誰相手にしようが初手1ターンおきに3→1→2ってやるだけだからな 運悪くバフ切れたら8時に1、12時に2押すだけだしだし -- {rM2DI71BzVI} 2016-10-18 (火) 22:35:13
      • ベアトリクスは敵対心うp使って落とさせてサポアビのバフ入ったフォルテちゃん召喚すると良いぞ。しかもベアトリクスが落ちなかったら落ちなかったで強い -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-18 (火) 22:37:02
  • HELLおじさんからくるりんして土斧ドロップかと思ったら、プシュケーがドロップしてす、しまったのですが!

    内心土斧のほうがよかったけど、将来的にはプシュケーのほうがいいのかな? -- {tpM.7HPfU/k} 2016-10-18 (火) 22:09:03
    • 斧の方がいいです(無慈悲) -- {ay9/8889K.6} 2016-10-18 (火) 22:10:43
    • ナタクは楽だからなぁ...俺はソーセージの方が嬉しいな -- {ZczuMMHuGMs} 2016-10-18 (火) 22:11:53
    • ナタクくんを狩る手間を考えると断然斧が良いゾ -- {6eN6kx3tP22} 2016-10-18 (火) 22:12:37
    • 土か火ならともかく風なら断然斧やろ、プシュケー自体はたまにアメイジングさんも落とすし -- {VDvb06hviU.} 2016-10-18 (火) 22:12:59
      • ナタクくんよりアメイジング馬の方がキツい -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-10-18 (火) 22:16:17
    • ナタクさんは最初に実装されたハイレベル&碧空が割りと出るって事でピンポイントで狩りまくったからマグナ4凸終わった今でもプシュケー80個くらい余ってる -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-18 (火) 22:16:25
    • どうかぁしましたか? -- {cJfom5t.JRo} 2016-10-18 (火) 23:47:34
  • 翼君銃染めだと攻撃力がシエテより高くなるんだな… -- {.qieDFcaNWM} 2016-10-18 (火) 22:09:56
    • 翼君って一瞬ネツァさんかと思ったわ -- {U83xhfCOyOc} 2016-10-18 (火) 22:10:40
    • 風銃使いな上にバランスタイプだからな 風銃使いは今後増えるんだろうか・・・ -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-18 (火) 22:17:19
    • 翼さんはアビ構成が優秀過ぎてなぁ、しばらくスタメンでした。 -- {0ldgoMyRACg} 2016-10-18 (火) 22:45:23
  • 風カツオはどんな加護で来るんだろうなあ。個人的にはテスカの加護で来て欲しかった -- {BXZp0EkvW.A} 2016-10-18 (火) 22:12:45
    • 個人的にはまだ来てないタイプ型だと考えてる、正直縛り無しみたいなもんだな…風だし -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-18 (火) 22:14:47
    • 石、ターン、種族ときてるから、武器系かね?それかターン経過で弱くなってくとかかな? -- {dNWtviZAccQ} 2016-10-18 (火) 22:18:39
      • 短期決戦に向いてるとか需要ありそうだな、セスランス君は・・・まぁがんばれ -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-18 (火) 22:21:54
    • テスカタイプだったらニオたそが使えるようになるけどアンチラとコルワが同時に使いにくい -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-18 (火) 22:20:14
      • ニオたそお迎えしたけど、バハ乗らなくて一人だけ火力が低い…銃染めするとフツルスはいらないんだっけか -- {BXZp0EkvW.A} 2016-10-18 (火) 22:24:21
      • 風ドラフのあいつも使用率も上がるんじゃないかな
        えっとあの…得意武器短剣の…確かカウンターとか使う奴 -- {F9SB1PseJ8s} 2016-10-18 (火) 22:25:31
      • DFに役割全部喰われてる円月輪使ってる方も思い出してやれよ -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-18 (火) 22:31:54
      • 風の基本形はメイン四天に4凸ティア銃7本・コスモス銃・フツルス短剣or銃だから銃フツ作ればよろし。 -- {dXNMvGYXNQY} 2016-10-18 (火) 22:38:39
      • おお、ありがとう。ニオたそのために銃作ってみるよ -- {BXZp0EkvW.A} 2016-10-18 (火) 22:41:58
    • 実用的、ゴミ、実用的と来てるから嫌な予感が…… -- {lesCuTfWJY.} 2016-10-18 (火) 22:21:16
    • キャラの「〜タイプ」が多いほど、とかありそう -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-10-18 (火) 22:25:17
      • あ、バラけてるって意味で -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-10-18 (火) 22:26:10
      • デュアルセージ(回復)orスパルタ(防御)・ネツァ(攻撃)・アンチラ(バランス)・コルワ(特殊)とかかね -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-18 (火) 22:31:19
      • ニオとコルワを同時に起用出来なくなるなぁそれ。悲しい -- {K61VSuaS3wI} 2016-10-18 (火) 22:45:02
    • 装備してる武器タイプが多いほど補正とかいう産廃と予想。 -- {/2tROmBvA6c} 2016-10-18 (火) 23:00:18
  • ???「みりあに3億点ビハインド!」 -- {icq4wPzWO.Q} 2016-10-18 (火) 22:15:03
    • ???「死ねぇッ!!」(刺激的絶命拳) -- {OxhefRcIy6c} 2016-10-18 (火) 23:05:10
  • ルリア(ノートの更新ランコちゃんに任せちゃおうかな…) -- {Y3Ul84hwRko} 2016-10-18 (火) 22:15:32
  • ルール違反多過ぎィ!! -- {WZcoCSoWjHs} 2016-10-18 (火) 22:18:00
  • みりあもやるー!:サブメンバーにいる場合、チェインバースト発動時に稀に奥義が発動。これでお願いします -- {hwct308k0hM} 2016-10-18 (火) 22:20:00
    • 語感的にはルナールのコピーみたいに味方のアビリティに反応して、何かしらのアクションが良いと思うんだが、果たしてどうなるかなぁ -- {UNT2G0QwNIM} 2016-10-18 (火) 22:30:18
      • バフで1アビ、回復で2アビ、デバフで3アビが控えからたまに発動とかそんな感じか -- {VDvb06hviU.} 2016-10-18 (火) 22:32:57
      • ああ、コピーは面白かったな -- {S1U/.fHjQfY} 2016-10-18 (火) 22:53:14
      • サブでの発動実験は他でやって、普通にコピーアビ持ったキャラで良かったよね。 -- {YZv2.bjRMMg} 2016-10-18 (火) 23:03:23
  • 今回のみりあちゃん騒動で一番被害被ってたのはそこそこ強い程度のみりあPきくうし様だと思うの。担当アイドルはバッシングされ、メインに起用できるほど戦力に余裕はなく、サブにおけばパーティが壊滅する… -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-10-18 (火) 22:29:08
    • 半端な気持ちで入ってくるなよグラブルの(ryという冗談はともかく、その悔しさをバネにして強くなればいい -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-18 (火) 22:38:11
    • 非きくうしのみりあP -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-18 (火) 22:41:03
  • もしセスランスのバフがゲイボルグ並みだったらここまで叩かれなかったのだろうか? -- {eQTE7NJZlNY} 2016-10-18 (火) 22:34:41
    • 別枠レイジ4の確定発動効果9ターンとかなら大丈夫だったかもしれない -- {ukqVHWP6Z.g} 2016-10-18 (火) 22:43:13
      • 大丈夫(サブ石として) -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-10-19 (水) 00:34:09
  • 肇ちゃん目当てでデレステ始めたけど向こうさんグラブルとコラボしてたのね。こっちのはモバマスとのコラボだと思ってたけどデレステ要素あるのか? -- {3.SknDsBsQk} 2016-10-18 (火) 22:45:35
  • 蘭子石の餌に困った末に思ったが……ヘイローとイベガチャ以外でエンジェル石拾う機会ってあんまり無いんだな…… -- {ZjIWE2qKqf.} 2016-10-18 (火) 22:47:20
    • 毎月の古戦場で嫌という程拾えるから安心しろ -- {F9SB1PseJ8s} 2016-10-18 (火) 22:53:16
    • アーカルmu -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-18 (火) 22:55:53
  • ストーリーがアレ過ぎたり、キャラに要らんサポアビ付けるゴミ調整とかウンザリが連発の最中、るっの平常運転は凄いと思ってしまう今日この頃w -- {uo9gu/kS/qc} 2016-10-18 (火) 22:52:39
    • アレも度が過ぎると、神バハ4コマみたいになるけどな -- {d.wI6Xb.zpI} 2016-10-18 (火) 22:57:48
    • 絶妙な崩壊具合は久々にるっの真骨頂を見た -- {RxCwARgCiOI} 2016-10-18 (火) 23:04:25
      • 絶妙な崩壊具合というか
        ビィ君やルリアなど殆どのキャラが、元ある設定の1部分をギャグとして特化させただけだからね
        神バハのファイターみたいに、設定そのものが無いキャラ使うと文字通り何でもアリになる -- {d.wI6Xb.zpI} 2016-10-18 (火) 23:08:53
      • 有名どころだとジンみたいないやーな崩壊あるからさ。その点バクラ登場編はいい塩梅だったなと。
        ありもしない設定つけられて崩壊は本当に嫌よね……。 -- {RxCwARgCiOI} 2016-10-18 (火) 23:14:47
      • 俺は愚痴板にいかない君にいやーな思いをしてるよ -- {AP9GIYtPC82} 2016-10-19 (水) 00:45:01
  • アカムはやりたくないけどタロット星晶獣とは戦いたい我儘な私。太陽ちゃんどんな声かなぁ…。 -- {alSqVa3CRhw} 2016-10-18 (火) 22:59:10
    • 批判はあるけど、個人的にアーカルムは、AP0でアークエンジェルが大量に手に入った神イベだった。 -- {nszp6N8O3AQ} 2016-10-18 (火) 23:01:21
    • サン「ゆ゛る゛さ゛ん゛!!」 -- {Wgbf2ljmvDg} 2016-10-18 (火) 23:06:24
      • 強そう……宇宙に放り投げなきゃ -- {0XjOrLRnZPg} 2016-10-18 (火) 23:22:06
    • ハングドマンかっこよくて好きだった -- {RxCwARgCiOI} 2016-10-18 (火) 23:07:48
    • ンマジェッスティックゥは定期的に聴きたい -- {rM2DI71BzVI} 2016-10-18 (火) 23:09:17
    • ???「メギドラオンでございます」 -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-18 (火) 23:15:41
  • フレ石にセスランス使ってる人いるんだな、選んでくれるとでも? -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-18 (火) 23:00:37
    • 言い回しがなっちの吹き替えみたいで嫌い -- {KIuwBb36UO.} 2016-10-18 (火) 23:11:05
  • カイオラストーリーはあれだったけどまたやって欲しいなぁ。褌3人+オーガグラン君で蟹漁やりたい -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-18 (火) 23:02:24
    • ルリアを極限状態においことだけは誰になんと説得されようと許さん。 -- {mv7EMFmaqN.} 2016-10-18 (火) 23:08:33
      • 便利すぎてあんまり使われなくなった設定だけど、ルリアはグラン君の中に引っ込んでればよかったのにね -- {uR1xej2/tjc} 2016-10-18 (火) 23:10:18
      • 元からソレ使われてるのが少ないぞ
        会話の為、常に外いないといけないからな… -- {d.wI6Xb.zpI} 2016-10-18 (火) 23:12:11
      • 正直フェザーのフェイトエピ見るまでそんな設定があること自体知らんかったわ -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-18 (火) 23:26:38
      • 地味に誰からも気遣ってもらえないジータ(14才)もかわいそう(ちょっと不憫かわいいと思ってるのは秘密) -- {fb7kyEqMlEA} 2016-10-18 (火) 23:49:46
    • ふんどしさらしジータちゃんもお願いします! -- {JJPZa8gHEiI} 2016-10-18 (火) 23:11:29
    • 変なパロとかしなくて良いから色んなキャラ出して適当に騒がせとけばええねん -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-18 (火) 23:13:22
    • 持って無いからわからないんだけど、アギエルバってあんなにクズい性格なの?とても子持ちキャラとは思えなかった。 -- {L.A1ABY0JIA} 2016-10-18 (火) 23:14:49
      • あの時は雰囲気に流されていたとはいえ、元々娘に甘いだけで他人にはかなりシビアな性格よ -- {fQEYm3Fkhac} 2016-10-18 (火) 23:22:04
      • アルドラ居ないとシビアな人ってイメージはあったけどクズとは思わなかったな。 -- {RxCwARgCiOI} 2016-10-18 (火) 23:22:28
      • アギエルバは子煩悩(娘命)で傭兵の仕事にプライド持ってる男、ってイメージなんだけど…。カイオラを知らない俺からすると、酷い酷い言われてるから逆に気になるんだよなーカイオラ。 -- {yKr6nkgqkqY} 2016-10-18 (火) 23:28:09
      • ギャンブルでの勝ちに溺れて(ここは間違いない)仲間煽りまくってた(少し自信ない) -- {gpAuIta0fkI} 2016-10-18 (火) 23:30:47
      • ただの滑ったギャグ回という印象>カイオラ。三羽烏以外取り立ててどうという事も無い。 -- {IH18GQ4OHjs} 2016-10-18 (火) 23:32:10
      • おとたん好きとしては季節ボイスも長らく付いてなくて、唐突にストイベに出てきたと思ったらあの描写だからな。あんなのその辺のモブで描写してろって感じだった。 -- {uMIxBkAbA.s} 2016-10-18 (火) 23:44:04
      • 蟹工船の中のギャンブルで負けててひもじい奴に対して、飯をわざわざ甲板に落として「拾って喰え」キャラ的に優しくしてやる感じじゃないのは分かるけど、わざわざゲスイ行動を取らせなくてもいいだろうに -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-10-18 (火) 23:53:03
      • 潔癖症なのかアレルギーなのか過剰反応で騒ぎ立ててただけで蟹工船の中で洗脳される役としては元々ガサツで娘以外眼中に無いおとたんは最適だったでしょ。あれモブでやってもふーんで?で終わっちゃうし -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-19 (水) 00:27:52
      • 洗脳っつーけどモブもそんな行動してないし同調もしてないから全くそんな感じしないのよね。知らない人からすりゃタダのギャンブル好きの屑としか -- {N6SVOWXWsFg} 2016-10-19 (水) 00:33:40
      • ギャンブル好きの屑……それ一流のきくうしさまのことでは(ry -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-10-19 (水) 00:44:25
      • もうロミジュリといいキャラ描写に変なビター要素入れなくて良いんだよ。キャラゲー何だから。ああいうのは敵味方とかをはっきりさせる必要のない小説やらでやってればいいのであって、獲得したキャラは基本「味方」なのに半端に王道外そうとするからこうなる -- {uMIxBkAbA.s} 2016-10-19 (水) 00:55:02
    • 初めての月末イベでキャラも全然知らなかったからカイジパロの印象しかないな… -- {Z36Tuy2ucMs} 2016-10-18 (火) 23:52:26
    • カイオラ、剣脚、ロミオは同じライター説があるんだよね -- {d/CQ8hgVJDU} 2016-10-19 (水) 00:27:50
      • 不評なシナリオのライター同じやつって言ってるだけでなく?気に入らない作品=同じライターって言ってるだけでなく? -- {AP9GIYtPC82} 2016-10-19 (水) 00:33:50
      • カイオラはともかく剣脚、ロミオ続編はストーリーコンセプトやキャラの扱いに似方から同じライターだと感じてる人は多いと思うよ。違うにしてもグラブルプレイヤーの大半にこの手の話はウケないと証明された -- {BHG20/54xYY} 2016-10-19 (水) 03:24:12
  • デレステのグラブルコラボ曲のMVで「タルの中に5人目」ってコメントを見て「タル・・・ククル?」と思い至り、暇してるグラン達に「お姉ちゃんに任せて!」と黒ひげ危機一髪姿のククルが現れ、ラカムが一本目でラカムゥゥゥゥ!!する光景が見えた。・・・なんだこの電波 -- {JTkGrg8Rrug} 2016-10-18 (火) 23:18:32
    • あなた疲れてるのよ -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-18 (火) 23:45:26
  • 中村氏相変わらずキャラはコンプしてるのね… -- {dUoC.g4AqQQ} 2016-10-18 (火) 23:24:03
  • 最近はグランデじゃなくても30連とか60連とか企画やってるのね。アテナとか見かけたら参加してみようかな -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-18 (火) 23:28:30
    • LV150プロバハ30連で行ってみよう -- {bU56XRLk4V.} 2016-10-18 (火) 23:42:15
  • 共闘で131万与えて2位で81万がMVPだったんだけど何だこれ?表示の不具合なのかな・・・ -- {5mQbc5D6D3g} 2016-10-18 (火) 23:31:27
    • overkill分は加算されんぞ。相手のHPが1万5000で例え削った量が1万と100万だったとしても先に1万削られてたんなら1位は取れない -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-18 (火) 23:36:03
    • ラグじゃないのかな?あとはバグ -- {9jFCJesQaZU} 2016-10-18 (火) 23:38:01
    • 随分前に与ダメで手に入らないのは残体力分のみに調整された -- {G.X.7t78DEc} 2016-10-18 (火) 23:38:15
      • 手に入るのは、だ…orz -- {G.X.7t78DEc} 2016-10-18 (火) 23:39:34
    • 共闘は総貢献度の25%だか30%稼がないと経験値が満額貰えない都合上オーバーキルしても貢献度は入るがMVP争いの貢献度には含まれない -- {sPMvMkz2WiU} 2016-10-18 (火) 23:41:59
    • ああ〜なるほど。今まで気にしてなかったけど、リザルトはオーバーキル分のダメ乗ったままの表記なのか。直してないってある意味不具合のような気が。。。 -- {5mQbc5D6D3g} 2016-10-18 (火) 23:42:58
      • 与ダメージを表示する場所なんだから問題ないと思うが… -- {G.X.7t78DEc} 2016-10-18 (火) 23:54:09
      • ん〜まぁ確かに貢献度の方はカットされてるけどなんか中途半端だな〜と思って -- {5mQbc5D6D3g} 2016-10-19 (水) 00:00:24
      • そこ変えるならラスアタ時の与ダメ表示も変えないと片手落ちじゃない? 変えると相当手間も鯖負担も掛かるだろうけど -- {G.X.7t78DEc} 2016-10-19 (水) 00:14:41
      • 手間かかるかぁ、じゃあ仕方ない。まぁ元々ゾーイ闇猿砲のおかげで急遽やった変更だしね -- {5mQbc5D6D3g} 2016-10-19 (水) 00:27:55
  • マニアックを調整ミスって乙るんだけどもう汁使えばいいなって気付いた。どうせ古戦場そこまで走らないしこのままだとFFのエリクサー状態や。 -- {Y51obGu9RZk} 2016-10-18 (火) 23:33:12
    • 同じくエリクサー余ってる。と言うか半汁があと700近くあるのに消費出来るか怪しいから汁は復活にしか使ってない -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-18 (火) 23:41:16
    • HELLがホント出にくいからHELL素材足りんなら汁飲んででも120で3個確保した方が良いかもね -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-18 (火) 23:47:00
    • マニアックみたいな限定クエストでは普通に使ってる(程度の戦力 -- {L.GMg2e5Zn6} 2016-10-18 (火) 23:51:31
  • やっとシュバマグが武器を落としたと思ったら斧・・・こいつが邪魔すぎる -- {5POxBzQCqJA} 2016-10-18 (火) 23:47:26
    • 後1本必要なんで欲しい… -- {F0bsFLg2A8Y} 2016-10-18 (火) 23:56:46
      • 200戦して気分転換にオデン槍狙いにいったらシュヴァ剣落ちたから物欲センサーって怖い -- {9ZtxiOyQVEc} 2016-10-19 (水) 00:02:48
    • 斧・琴→スキル餌、銃→銃エレメント、石→光エレメント、剣→つよい
      と考えれば何でも良いかなって思い始めた -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-18 (火) 23:57:59
    • 斧は水の通常攻刃枠にいいぞステ的に -- {fQTkC7sIF5I} 2016-10-19 (水) 00:00:41
      • フェンリル斧あるからなぁ・・・餌にしか見えないんだよなぁ・・・ -- {lXKmSMaaS3g} 2016-10-19 (水) 00:04:27
      • ステ的にはいいかもね、ゴミだけど -- {XjCYu4Lv7Dw} 2016-10-19 (水) 00:05:42
      • 微妙そうに見えるフェンリル斧もヴァルナさえあれば強武器だからなぁ… -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-19 (水) 00:09:10
      • ヴァルナを使うとなるとシュバ斧は益々席が無いんじゃね -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-19 (水) 00:12:35
    • シュヴァマグは通算で落ちた斧の本数が剣+琴+銃超えてるからくるりんしたくらいじゃ何も期待しない -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-19 (水) 00:06:27
    • 無課金武器のヴァルナ編成なんで水ベルセやる時個人的に1本欲しいんだよね… -- {F0bsFLg2A8Y} 2016-10-19 (水) 00:21:40
      • 玄武斧かグレイプニルでいいじゃん? -- {XjCYu4Lv7Dw} 2016-10-19 (水) 00:23:17
      • 亀斧(メイン)、フィンブル4、グレイプニル2、亀拳、リヴァ短剣でシュヴァ斧1本入れようかなぁって思ってね… -- {F0bsFLg2A8Y} 2016-10-19 (水) 00:30:41
      • それだと残りはUNk武器入れ方が良くないか -- {aRI4V0gM45I} 2016-10-19 (水) 00:40:24
      • 同じく、ヴァルナ編成目指すようになって計算機叩いてからジュヴァ斧は保管対象になった。なった途端に一本も出なくなるという安定の物欲センサーの餌食なのだけど -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-19 (水) 00:41:46
      • ↑2 うーん自分ブラスト入れて計算したんだが4凸シュヴァ斧より低かった様な…なんか計算ミスったかな?ちょっと計算し直してみるかな… -- {F0bsFLg2A8Y} 2016-10-19 (水) 00:49:37
      • その編成ならUNK<シュバ斧で合ってるよ -- {XjCYu4Lv7Dw} 2016-10-19 (水) 01:16:50
      • ヴァルヴァルなら圧倒的にシュバ斧 -- {nszp6N8O3AQ} 2016-10-19 (水) 01:26:54
      • スラーンド欲しいよな… -- {S1U/.fHjQfY} 2016-10-19 (水) 01:28:33
      • ヴァルナでアンノウン入るとか聞いたことないな -- {bw1931ZuC72} 2016-10-19 (水) 02:11:47
  • そういや肉体の一部が欠損(隻腕隻脚)してるキャラいないのか。隻眼はオイゲンがいるけど、ハンデがあるのに強いキャラって独特な魅力があるよね。団長みたいに -- {YVPaswZFTNo} 2016-10-19 (水) 00:09:35
    • つバルルガン -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-19 (水) 00:12:52
      • やっぱあのクローって潰れた手の上に付けつんのかな だとしたら自由に動かせるあたりわりと凄い技術力だよな -- {I2LekjwchnQ} 2016-10-19 (水) 00:50:44
    • 最終手前兵器に隻腕にされたキャラがいるよ -- {KIuwBb36UO.} 2016-10-19 (水) 00:13:00
    • ハガレンコラボで輸入しよ -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-19 (水) 00:14:40
      • ボスはキング・ブラッドレイかな? -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-19 (水) 00:15:37
      • 勝てない(確信) -- {YVPaswZFTNo} 2016-10-19 (水) 00:16:47
      • (アカン) -- {UzKnM79B53g} 2016-10-19 (水) 00:17:01
      • こちとら剣と魔法の世界なのに剣だけの人を囲んでボコるとか卑怯極まりない 前衛大総統、後衛賢者の石装備マスタングにしよう -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-19 (水) 00:25:15
      • 大総統はこっちがアビポチする前に間合い詰めてきそう -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-19 (水) 00:25:29
      • じゃあアニメ一期のラストにパーティインしてもらおう。 -- {fAs1ZA2TxSY} 2016-10-19 (水) 00:34:23
      • アニメ一期のブラッドレイなら勝てるイメージがあるんだけどね。ホント原作の大総統は無理ゲー -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-10-19 (水) 00:38:19
      • 正味、ブラッドレイが大物過ぎてラスボスのホムンクルスがショボく感じちゃうんだよな…… -- {xrpz1eeBeHs} 2016-10-19 (水) 00:44:00
      • 実際内面はラスボスは圧倒的に小物だったしな。ブラッドレイは中身が人間だし -- {uMIxBkAbA.s} 2016-10-19 (水) 00:46:27
      • 一期だとエドの勝ちボイスがグリード殺めた時のソレだったり 必殺技か3アビが常温で気化するアレとかになるな 後核爆弾が出る -- {1x/km2tyUnY} 2016-10-19 (水) 01:21:27
      • ブラッドレイを隻眼キャラとかいってるのは、最後まで読んでないんだろうなってのは分かる… -- {Mkyu7jF0.VY} 2016-10-19 (水) 03:09:58
    • ネタっぽくないSSRハーヴィン来てほしいなぁ… ヴェリトールとか良かったわ -- {.Pl5brqFhnw} 2016-10-19 (水) 00:19:57
      • またジジイかと言われそうだがヨダルラーハには現役時代の得意武器「蛇腹剣」verという隠し玉がまだ残っている -- {Z4XYqt/v6I.} 2016-10-19 (水) 01:00:59
      • サビルバラ昇格しないかねぇ -- {YzhiiHnn.hI} 2016-10-19 (水) 01:34:07
    • 隻眼はオイゲンとかターニャとかいるんだがな、ゼヘクは・・・違うか -- {mz.K59rEf3k} 2016-10-19 (水) 00:25:05
    • 欠損表現も規制が厳しいから悪い意味でなくても色々難しい印象あるなぁ -- {J2ueXFAp48Y} 2016-10-19 (水) 00:29:49
    • サイコガンつけた人とコラボすればいいんじゃないかな -- {d/CQ8hgVJDU} 2016-10-19 (水) 00:33:53
      • ヒューッ! -- {LKvm5vMJ3YY} 2016-10-19 (水) 00:37:02
    • カリオストロはある意味全身欠損してるんだろうか -- {3.SknDsBsQk} 2016-10-19 (水) 00:34:57
    • ???「封印されし…邪眼(ドライアイ)が疼くわ…!」 -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-10-19 (水) 00:35:15
    • リスト見てたらヴァンツァ片角折れてるな -- {3.SknDsBsQk} 2016-10-19 (水) 00:43:45
    • キャタピラさんで我慢しよう -- {rKSm6K2d7z.} 2016-10-19 (水) 00:43:46
    • MGSから渋いおっさんを是非… ていうかCV大塚明夫さんをはよ… -- {4x6O5qcS/Lc} 2016-10-19 (水) 00:47:34
      • 現実的なのはベルセルクコラボですよね! -- {LAQ0STh9BAY} 2016-10-19 (水) 01:04:38
      • ベルセルクのメインキャラで渋いおっさんていなくね? ガッツの内面は明らかにピュアボーイだし 橋の騎士は半分ギャグキャラだし 鷹の団も若造の群れだったし -- {1x/km2tyUnY} 2016-10-19 (水) 01:29:47
      • ゾット「ほう」モズグス様「ふむ」髑髏の騎士「では」 -- {c94hAr5npAo} 2016-10-19 (水) 01:35:54
      • 髑髏の騎士が… -- {LAQ0STh9BAY} 2016-10-19 (水) 01:37:59
      • そういやスネークはモンスター討伐はしていたな(MHコラボ感 -- {mz.K59rEf3k} 2016-10-19 (水) 01:45:25
    • SSRロミオが欠損キャラになる可能性あったのにな -- {k/YpQQYbTdQ} 2016-10-19 (水) 00:57:42
    • あれ?欠損キャラは差別的表現になるから出せないってゲームの話だったっけ?なんかそういう話あったよね -- {P9BZqFI8PQM} 2016-10-19 (水) 01:00:40
    • ダヌアってどうなんあの腕 -- {L.GMg2e5Zn6} 2016-10-19 (水) 01:04:39
    • そんなあなたに熱血スポ根剣術漫画「シグルイ」をお勧めする。欠損というハンデに負けず戦う男たちを描いた名作やで -- {kHBPZ9hWWJc} 2016-10-19 (水) 07:45:39
  • 10月のバランス調整いつくるんだろうか…もう下旬に差し掛かろうというのに… -- {dUoC.g4AqQQ} 2016-10-19 (水) 01:14:17
    • 10月か11月だから今月じゃないのかも。来なくても泣かない。 -- {BJ2AGxOCgwQ} 2016-10-19 (水) 01:26:35
    • 何度も出てる話題だけど、10月から11月のあたりでするって言ってるだけだからね。出ても10月中に対象予定キャラの発表ぐらいじゃないかな。 -- {qnLcBBkZnGg} 2016-10-19 (水) 01:27:20
  • シュバ剣きたFoooooooooooooooooooooooo!!!! -- {XjCYu4Lv7Dw} 2016-10-19 (水) 01:15:09
    • それほんとに金枠かな? 確認してあげるからちょっと俺に貸してみ? -- {1iaj4GvvAks} 2016-10-19 (水) 01:22:38
    • ええ・・・また落ちた・・・。4凸6本や・・・! -- {XjCYu4Lv7Dw} 2016-10-19 (水) 01:52:23
      • 6本作っといて未だに落ちる度にそのテンションてヤバない?小学生でももうちょい落ち着いとるぞ -- {YKIB3IxH/Us} 2016-10-19 (水) 02:40:26
      • ただの自慢風煽りだろ…落ちちゃいないさ -- {xZUg6tQWfrc} 2016-10-19 (水) 03:06:47
  • みりあのサポアビが”バトルメンバーのHPが30(or50)%以下の時に稀にサブメンバーにいる赤城みりあと入れ替わる”だったら評価が変わるかもしれない。もしくは入れ替わるバトルメンバーはデレマスのキャラに限定するのもアリじゃないかな、ほぼ使えないけど、俺がそれはそれでニッコリとする。 -- {2dqXvB8bs3M} 2016-10-19 (水) 01:18:58
    • 前者の方はアオイドスさんがほぼ確実に対象になるから私が泣く。 -- {GT46VGWcf42} 2016-10-19 (水) 01:49:41
    • 普通に信頼度マックスで入れ替わるサポアビ解放でいいと思うが -- {HO6k3vZes82} 2016-10-19 (水) 01:52:07
  • 最近要望板に通報無いなと思ってたらいつの間にかメールフォームへ送信って形になってたのね -- {BR.EhAD/9rc} 2016-10-19 (水) 01:29:36
    • 通報という名の私怨晒しだらけになってたからね -- {1iaj4GvvAks} 2016-10-19 (水) 01:44:59
  • キャラ編成に行くとペトラとシェロが分身して2人づつ表示されてるんですが、誰か直し方知りませんか? -- {VZ951iYGA1c} 2016-10-19 (水) 01:30:18
    • とりあえずキャッシュ削除で直らなかったら問い合わせがいいと思うよ -- {bWj8zMeFtU2} 2016-10-19 (水) 03:47:18
      • キャッシュやっても、一回アプリ消してもダメだ…簡易版にするとちゃんと表示されるが、通常にもどすと駄目。お問い合わせしかないか。よく見たらガンダも2人いるし…最近バグりまくりだな自分の。 -- {VZ951iYGA1c} 2016-10-19 (水) 03:55:15
  • 最近のシュヴァマグは前の半額より入りにくいないか?参戦者10人以下でまだ半分あると思って入ったらもうとどめ刺されてた… -- {uDSpfsJJ9Nw} 2016-10-19 (水) 01:47:52
    • もう半分しかないんだよ -- {tktGmhb.HeE} 2016-10-19 (水) 01:54:11
    • 今月の古戦場が闇ボスってハッキリしてるからな。 -- {mFwaQyD2NKc} 2016-10-19 (水) 01:59:55
      • そういえばハロウィン古戦場は光有利だった…それなら合点が行く -- {uDSpfsJJ9Nw} 2016-10-19 (水) 02:18:22
    • ただでさえ光は鱗やらジーンやら需要高いしな・・・ -- {BF2XEFeyiqM} 2016-10-19 (水) 09:55:37
  • シュバリエ・マグナとかシュバリエ・マグナHLでマージテロあれだから最近ディスペルPTで突っ込むようになったんだけど・・・シュバHLでタイミングみて大丈夫だったらウニアしても平気ですよね?(´・ω・`)(HP75.50等) -- {LTZmSX0HQNU} 2016-10-19 (水) 01:54:17
    • 個人的にはバフ消されるのより延々と貼り直されて殴れない方がストレスだからろくすっぽ連携取れない野良に当たった時とかはむしろありがたいとすら感じる、半額で闇鍋が本当に闇になりやすい今は特に -- {UFMDMPKlzH6} 2016-10-19 (水) 02:03:40
    • その前はディスペル持っていかなかったんかい!まぁ正直ウニアは助かるんだけど、最近バフ取り去ったと思ったら時間差マージテロしてくるのが多いから、しばし様子見して撃ってくれるとひれ伏すくらい有難いっす -- {9srgSLfiJKQ} 2016-10-19 (水) 02:06:38
      • 以前あったのがディスペルで全てのバフが解除される→マージ→自分「ウニア使うので、今のうちに殴ってください」→様子を見てウニア→主催GJスタンプ→マージ→主催カタリナスタンプ、速攻でターン回してまたウニア使ったよ -- {F/oqV.qUyPc} 2016-10-19 (水) 03:33:16
      • いや基本二人ディスペル持ってるキャラいれてたけどいくどとマージ貼られ直したからディスペルで固めたのだよ -- {LTZmSX0HQNU} 2016-10-19 (水) 03:41:45
    • とりあえず野良シュヴァhlはセージにデスペル×2で黒騎士ヴァンピィ猿で行ってるな…誰も文句は言うまい… -- {Khh.8JjlTLE} 2016-10-19 (水) 05:08:11
      • 君みたいな殊勝な人にはシュバ剣(SR)をあげよう -- {aTRbQx.vOOk} 2016-10-19 (水) 09:23:38
    • 皆さんありがとう気をつけつつこれからもウニアまいていきます -- {5oOkWKZGbUM} 2016-10-19 (水) 07:17:21
  • サブのみりあちゃんにお祈りされるたびにすごいほんわかする・・・ああ^〜 -- {mz.K59rEf3k} 2016-10-19 (水) 02:16:58
    • やらなくなった分発動率が上がった気がする。気のせいだとは思うがまあこれならありだな有能 -- {d/CQ8hgVJDU} 2016-10-19 (水) 02:21:37
  • もっとガチャを楽しめるように改善して欲しい -- {dFppJVXe5ps} 2016-10-19 (水) 02:42:15
    • なぁ聞いて!俺もうアルルとかハーヴィンとか言わなくてもこの方だと分かるようになってきたぞ! -- {L.GMg2e5Zn6} 2016-10-19 (水) 02:52:14
      • じゃあ次はスルー、覚えてみよっか…… -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-19 (水) 03:50:37
  • プレイアブルキャラ・・・いつかカツウォヌスとかアルバコアとか来ないかな
    人外は結構いるけどネタに突き抜けた人外はあまりないから
    石と被ってもゾーイちゃんとかいるし・・・ -- {9Z1t99wr7uM} 2016-10-19 (水) 02:43:52
    • メドゥ早よ。メドゥ早よ。石化デバフとか持ってきて早よ -- {YVPaswZFTNo} 2016-10-19 (水) 03:05:27
    • 人型になっちゃうけどサテュロスちゃんこねーかなとか密かに思ってる -- {ZodZ3uHPqSI} 2016-10-19 (水) 03:27:45
    • 石でなら声の都合でメド子、見目の問題でサテュロスがプレイアブル化して欲しい。人の姿をしていないのであればショロトルかな -- {F/oqV.qUyPc} 2016-10-19 (水) 03:37:33
    • パプワくんの魚類みたいな感じ? -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-19 (水) 04:00:51
    • 正直石の最終上限解放でプレイアブルになる蘭子が来て、メデュ子とかオリヴィエとかの石マルチ召還石4凸でプレイアブルもらえる可能性が出てきた感ある -- {ggwD.8lGESk} 2016-10-19 (水) 04:05:28
      • あれはまたコラボだし何度もやってる上でのもんだから別なのでは。どっちかと言えばケルベロスやゾーイみたいに召喚石からのプレイアブルもあり得るって見る方が建設的かなと。 -- {yIg2uqF7jTI} 2016-10-19 (水) 04:28:29
      • 課金石4凸しないと得られないキャラ、かあ… -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-19 (水) 04:38:07
    • スカーサハ様まだですかね… -- {UoHMg0yPPIw} 2016-10-19 (水) 05:26:42
    • 回復石や、2属性石の解放待組が、軒並み最終解放でプレイアブル化するんじゃない?
      召喚効果やサポート効果を調整しても、よほどの壊れにしないと、120石がサプチケで手に入る現状だと使われる事ないだろ。 -- {QtZEat/nlmk} 2016-10-19 (水) 06:48:48
      • うわあ天才か!めっちゃありそう!サテュロス欲しい… -- {aTRbQx.vOOk} 2016-10-19 (水) 09:27:31
      • 課金石4凸前提だとおそらくコンプガチャ扱いになるので残念ながら… -- {NpTUTpYeVOg} 2016-10-19 (水) 09:35:06
      • あー…そういやそんなんあったね… -- {aTRbQx.vOOk} 2016-10-19 (水) 09:40:55
      • 価値の低いものの組み合わせで価値の高いものを、ってパターンじゃないから絵合わせには当たらないと思うけど -- {qOrDW/w0yqo} 2016-10-19 (水) 09:50:32
      • 同一の物を多数手に入れるならコンプにはならない、これは消費者庁のガイドラインにある -- {CAtM7ALO.VE} 2016-10-19 (水) 09:51:54
      • ガイドライン見てきマシタ、スコシ希望がもてソウ -- {aTRbQx.vOOk} 2016-10-19 (水) 10:17:52
      • 雷霆公「つまり余のプレイアブル化ということだな」ケツァ「テスカには真似できまい」 -- {K61VSuaS3wI} 2016-10-19 (水) 11:02:13
    • ぜひコロマグをお願いしたい…! -- {pBGTJuaFPcU} 2016-10-19 (水) 09:42:47
    • ゴブリンとかリザードマン系の武人キャラ欲しいッス -- {V2DnbNPlDVs} 2016-10-19 (水) 11:13:02
  • 俺わかっちゃった!来月の上限解放はリルルだわ。
    4アビリティ追加でサブバフくるわー。…どうかな? -- {l7nOctTD7Iw} 2016-10-19 (水) 03:00:16
    • 来年は酉年だから怪鳥をさらに大幅強化だな -- {d/CQ8hgVJDU} 2016-10-19 (水) 03:02:19
    • 人気投票上位のシルヴァさんに期待してる -- {gmE90nOq/Oo} 2016-10-19 (水) 03:06:32
  • 今闇おでん使ってる人たちって、斧と拳どっちに染めてる? -- {tOwcvtpZAYQ} 2016-10-19 (水) 06:08:24
    • 斧染めです -- {qwFbMMsw0pI} 2016-10-19 (水) 07:22:33
    • そもそもセレ拳を使うならセレは必須だと… -- {CAtM7ALO.VE} 2016-10-19 (水) 09:55:40
  • クラウディア好きなんだが、もしもSSRに昇格してもあんまり席ないんだよな……アビアタッカーなら、序二連持ちに押されてきたとはいえまだまだ現役のアレ爺がいるし -- {YVPaswZFTNo} 2016-10-19 (水) 06:18:47
  • 土でメデュ子メデュ子で組んでたらunkって3本にしてる?なんか誤差レベルの違いしかなかったとおもうんだけど -- {tR2Q43P3iA2} 2016-10-19 (水) 06:36:37
    • 元々UNKの3本目って誤差だよ。テスカでもそうだしルシルシのラファエルなんかも -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-19 (水) 06:41:19
      • テスカテスカで3本と2本を誤差っていうにはちょっと大きく感じるかな、俺は -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-10-19 (水) 07:02:35
      • UNK4凸と3凸の差が今ははあるからなぁ -- {nidNnNZW8OQ} 2016-10-19 (水) 07:11:03
      • ラファエルと一緒やろとか思ってたけど、四凸なのよねこれ -- {oOoyUNtSQnI} 2016-10-19 (水) 09:00:34
    • そこに計算機があるじゃろ?マグナ石使わないなら3本あった方が良い気がする。 -- {NpTUTpYeVOg} 2016-10-19 (水) 08:25:49
  • これはもしかしなくても、素材が集まったからって休めるわけもなく、斧エレメントのために走り続けなくちゃいけないやつか -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-10-19 (水) 06:41:44
    • 古戦場で三寅斧取ればええんやで(ニッコリ -- {1HEeR2qoqUs} 2016-10-19 (水) 07:00:09
      • 古戦場は短剣揃えたいからなぁ。とりあえず昔何も考えずにヴァサーゴを餌にした俺を叩いてこなければ -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-10-19 (水) 07:11:44
    • 斧エレのAP効率的にはおいしいかもな -- {nidNnNZW8OQ} 2016-10-19 (水) 07:09:36
      • 自分の場合AP3500で1出るかだからティアマグ辺りの方がおいしい -- {Ofhqn5k4Xus} 2016-10-19 (水) 07:45:47
      • ちな4000近くでまだ1つも出てないんだけどね・・・。プシュケー2 -- {Ofhqn5k4Xus} 2016-10-19 (水) 07:46:44
      • マグナはトリガーがあるじゃろ? -- {P1qU2u0BFvk} 2016-10-19 (水) 09:00:28
  • 存在を忘れた頃に落ちるシュバ剣ほんとすこ -- {dQIpKYFDfb2} 2016-10-19 (水) 07:06:42
    • あーすまんそれ俺のだわ -- {YVPaswZFTNo} 2016-10-19 (水) 07:17:25
    • SR剣しかみたことないっす -- {I7J8isMwOCs} 2016-10-19 (水) 07:21:49
  • テスカテスカ(120120)の時、結局4凸ソーセージは4本なのか3本なのか。 -- {26PEcv39TFA} 2016-10-19 (水) 07:29:22
    • ここで聞く奴何人も居たから過去ログ見ろ。見飽きたわ -- {YKIB3IxH/Us} 2016-10-19 (水) 07:37:23
      • でも4本がいいとか3本でいいとか混じってるよね -- {YVPaswZFTNo} 2016-10-19 (水) 07:43:29
      • 悩むぐらいだったら最初から多めに集めといたらいいのでは。余ったら餌なり砕くなりすればいいし -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-10-19 (水) 08:13:23
      • 攻撃力計算機に理想(目標)編成打ち込んで自分で比較すればいいのに… -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-19 (水) 08:16:24
      • 下で事細かに答えてる奴もいるし、ここで聞く方も答える方もいつまでたってもいなくならないよな。あほらし -- {8hH.aQRBLWI} 2016-10-19 (水) 10:45:34
      • 人は知識をひけらかしたい生き物だから -- {oI2VUIdXhJE} 2016-10-19 (水) 10:56:43
      • ここで回答してる奴等って荒らしと同類だろ -- {U8i9lzz64vc} 2016-10-19 (水) 12:28:31
    • そのテスカが両方雄なら2本、つがいなら1本かな -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-10-19 (水) 08:24:30
    • バハ攻刃曲陣4~5UNK3~4で総攻の違い1万もないから3本でいい -- {NpTUTpYeVOg} 2016-10-19 (水) 08:39:55
      • 1万ってわりとでかいと思うんだが… -- {obge74bqJsw} 2016-10-19 (水) 08:44:16
      • "1万もない" -- {NpTUTpYeVOg} 2016-10-19 (水) 08:46:19
      • テスカにバハ攻刃って実際どうなん? -- {wBaZxCFVIvQ} 2016-10-19 (水) 08:50:08
      • それこそ計算しろで終わるでしょ -- {U83xhfCOyOc} 2016-10-19 (水) 08:51:45
      • 一万って攻撃力で言えば2500くらいだけど -- {SIv5KV93g7s} 2016-10-19 (水) 08:55:58
      • どう計算するのがいいんかね バハから外れた種族をバハ抜きで計算したあと4人加算して比較でいいのか? -- {rM2DI71BzVI} 2016-10-19 (水) 08:56:09
      • テスカ120%にしようと思うと、土に種族不明いないから、絶対1人はバハのらないことになるよね。それでも、32%の3/4で24%って単純に考えれば入るような気もするが。アイルハレゼナコルワで剣フツルスとかが一番良いんかね。 -- {nszp6N8O3AQ} 2016-10-19 (水) 09:00:11
      • あーごめんテスカで抜ける種族があるからって事か 1人バハ武器のスキル消した4人と別の武器で4人の合計足して比較とかか? -- {U83xhfCOyOc} 2016-10-19 (水) 09:03:17
      • 通常攻刃入れるならどう考えてもまずは1本フツルス優先でしょ -- {P1qU2u0BFvk} 2016-10-19 (水) 09:08:10
      • 種族不明は主人公なので、土に種族不明が居てもテスカ構成だと入れられないぞ -- {CAtM7ALO.VE} 2016-10-19 (水) 09:21:04
      • そのたかだか2500程度をアビや奥義の倍率・DATA・攻バフ属性バフで伸ばしていくゲームやん。まあこれを小さいと思うかどうかは個人の見解でええと思うけど -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-10-19 (水) 09:28:59
      • せやな 少なくとも今回泥全然でない人もいるからそういう人には大量の汁はたいてまで得るレベルではないな 今回泥ガバガバな人ならいいかも -- {SIv5KV93g7s} 2016-10-19 (水) 09:48:17
      • メインに四天とか素攻刃入れるから方陣4UNK3予定やわ -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-19 (水) 09:59:33
      • 何だかんだで細かな差までつけてきっちり教えてくれる雑談板は、今日も平常運転です。 -- {BTmCgxfy3MY} 2016-10-19 (水) 10:23:56
      • RANK150、召喚攻12000、有利属性、属性120120、メイン四天固定、ゼニスや得意武器補正は無しで計算。かっこ内はバハ剣が乗らないキャラの攻撃力。本数は左からバハ剣:白虎拳:ユグ剣:マルメテル。
        バフなし 1:1:4:3…752344(608182)、1:0:4;4…744481(582417)、1:0:5:3…738928(578073)
        バフ145% 1:1:4:3…1405576(1261415)、1:0:4;4…1478834(1316770)、1:0:5:3…1467803(1306948) -- {.Sm6WjCm3ak} 2016-10-19 (水) 10:35:53
      • 145%って妙に半端だと思ったらコルワじゃねーかww入れたほうが強いパターン多いとはいえしれっと計算に入れるなよw -- {DD86ggBqyIM} 2016-10-19 (水) 11:51:04
  • さて斧それぞれ4凸2本終わったし、古戦場に向けてリクルート開始するか〜〜。今回は1人だけでいいから、気が楽だ。 -- {0dO1AsZCiEU} 2016-10-19 (水) 07:48:30
  • みりあちゃんいつの間にか修正されてた。個人的には勝手に出でてきてもチェンジ系のアビ持たせてくれれば面白い動きできたのになーと思うけどもどうだろ。あとはサブから勝手に攻撃してくれるとかでも面白そうだけどな。 -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-10-19 (水) 07:49:47
    • 使い道はともかくとして、時限チェンジとかストライカー追撃で無属性のゴミダメ出してくれると良かった -- {NpTUTpYeVOg} 2016-10-19 (水) 08:06:57
  • 仮に破局もストレート並の威力だったら大分討伐早くなるよなあ 尚修正 -- {6BL5P3bWc5c} 2016-10-19 (水) 08:10:12
    • 無属性になります。 -- {YFDbRdtmOCc} 2016-10-19 (水) 08:27:03
      • 防ぎようがないじゃないですかやだー -- {ZczuMMHuGMs} 2016-10-19 (水) 08:37:33
      • ニルヴァーナセージとフュンフ持ち以外参戦できなくて草生える -- {tj2SUif/w/g} 2016-10-19 (水) 09:33:47
      • マッチョが流行るな -- {/VUUoBJzDh2} 2016-10-19 (水) 10:18:09
      • 「マッチョ(ムキッ)」「マッチョ(ムキムキッ)」暑苦しい朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。団長さんの船庭に集うきくうし様達が、今日も白い歯を光らせた爽やかな笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく -- {nO.4ojsaPc6} 2016-10-19 (水) 11:57:33
  • オイゲンさんとアステールちゃん早く良くならないかなぁ…。 -- {YFDbRdtmOCc} 2016-10-19 (水) 08:21:07
  • しっかし今回の4凸unkで不要になったとはいえ毒手とか砕こうか迷うよね。ワンチャン復刻で4凸きてスキルもう1つつく可能性もあるし -- {WJ6n2EgydFE} 2016-10-19 (水) 09:06:50
    • 毒状態のときに攻撃アップだな -- {P1qU2u0BFvk} 2016-10-19 (水) 09:09:05
    • グラップラー四次職で遊ぶように俺は置いとこうと思ってる。土拳とか滅多に来ないだろうし -- {.p0KFYhlTl6} 2016-10-19 (水) 09:09:23
      • 土拳は白虎拳があるけど。 -- {nszp6N8O3AQ} 2016-10-19 (水) 09:11:13
    • ワイは一応倉庫で掃除用手袋として使うつもり。 -- {QlXg0pbhE4A} 2016-10-19 (水) 09:09:27
    • とりあえず3凸1個しか持ってないし、記念品扱いでイベ武器倉庫行きだわ -- {EmpxM5PMtiU} 2016-10-19 (水) 09:24:16
      • 俺もそれだな。さすがに砕けん -- {vMSwIgcTQT6} 2016-10-19 (水) 09:45:30
    • コラボで空道か毒狼拳の人が来ないと思うけど、来た時には加入条件になるよ -- {BuG0zM8NKMw} 2016-10-19 (水) 10:20:22
      • 愾慄流の人かもしれない! -- {K61VSuaS3wI} 2016-10-19 (水) 11:51:28
  • ペルセウスの羅刹が方陣攻刃(中)になってデメリットが消えたら神武器なのでは -- {YVPaswZFTNo} 2016-10-19 (水) 10:12:44
    • そんなガバガバでいいなら神武器量産出来るぞ -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-10-19 (水) 10:27:48
    • オベロンが神威と三手だったらなぁ -- {S1U/.fHjQfY} 2016-10-19 (水) 10:36:48
    • 暴君がただの奈落功刃になったコルタナとか調整大丈夫?ってなるやろ?言ってることはそういうことだよ -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 11:30:30
    • シュバ剣に三手ついたら他何もいらなくなるよ。 -- {K61VSuaS3wI} 2016-10-19 (水) 11:46:30
  • 某パズルなドラゴンではデュエルマスターズと数回コラボしている。
    グラブルもコラボしてくれないかなぁ…。
    昔のカードも好きだし、今の禁断機関vv-8、ドギラゴン剣は切り札だしで何が来ても喜ぶから -- {KMJYExoI9cU} 2016-10-19 (水) 10:28:33
    • メインユーザー層がおっさんだろうから厳しいだろうな -- {BF2XEFeyiqM} 2016-10-19 (水) 10:54:45
      • 言うてもアレ、オッサンのワイが小学生の頃にコロコロで突如として始まったゲームやで -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-19 (水) 11:11:03
      • 当初はMTGだったのを覚えている人は居るだろうか… -- {0J2rIRv1oyU} 2016-10-19 (水) 11:20:10
      • 懐かしいな。それまでずっとMTGで戦ってたのにライバルとの決戦って時にいきなり新しいカードで戦い始めてビビった記憶がある。 -- {Z496lSWMw2s} 2016-10-19 (水) 11:25:46
      • MtG編終盤は結構おもろかったのにな。まぁデュエルファイター刃が同時期にあったから比べられるとキツいけど -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-19 (水) 11:32:35
      • MTGテイストの残ってた6弾くらいまでならギリかもな。最近のは完全子供向けの派手なだけで名前もへんてこなのばっかだし -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 11:33:26
      • DF刃はマジで面白かったな。販促漫画として完璧やったわ。プレインズウォーカーシステムはカードゲーム漫画描く上で画期的やった -- {YKIB3IxH/Us} 2016-10-19 (水) 11:39:24
      • カードゲームは椅子に座って卓上でやる物っていう概念を壊したのは大きいな。まぁ、掲載誌はMtGプレイヤーなら読んでた可能性高いとは言え単行本はすぐ絶版になっちまったからデュエマのMtG編より知名度低いかもしれんが -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-19 (水) 11:47:28
      • DF刃は面白かったな。現実と同じルールでやってるからあるあるネタも豊富だった。 -- {bZvFJXXRlvc} 2016-10-19 (水) 12:45:55
      • 2002年リリース当初に小1だとしても23歳だろ。
        何をもっておっさんと言ってるんだ。。。 -- {XVqwSrHKfgY} 2016-10-19 (水) 12:49:14
      • むしろデュエマは他のTCGより圧倒的に低年齢層のプレイヤーが多いぞ。遊戯王やら他のTCGの方が大学生やらおっさんの遊びになりつつある。 -- {eQLobmdZBiY} 2016-10-19 (水) 12:51:30
      • 飛びかかるジャガー! ※速攻は持っていません。 -- {DnBflzYbwr6} 2016-10-19 (水) 15:46:26
      • 当時は召喚酔いってなんだよ・・・だったな -- {bmImuVECiuc} 2016-10-19 (水) 15:51:10
    • 称号にドドスコが来るのか。 -- {eQLobmdZBiY} 2016-10-19 (水) 11:31:17
    • 短いものにしろシナリオを付けないといけないからね。そのなかでキャラの設定の整合性とかも調整が必要だろうし、なかなか気軽にはいかないのかもね。 -- {jOxgqIwBpGY} 2016-10-19 (水) 11:49:09
    • スリーブにグラブルのあるからシャドバコラボしてのが現実的かなあ。デュエマも好きだから来て欲しい。というかTCGならなんでもいいから来てくれ -- {0fy2/M35sRU} 2016-10-19 (水) 11:49:35
      • あれ?少し前にあった様な? -- {CAtM7ALO.VE} 2016-10-19 (水) 12:08:58
    • どっちかというと神バハ... -- {X5GWs2H.OjU} 2016-10-19 (水) 11:55:35
  • オーケストラのキャラって配布されないの?せっかくいい声優さん起用してもキャラ使ってくれるユーザーが少ないと可哀相というかもったい無いのになぁ… -- {j8iIGd2UxTk} 2016-10-19 (水) 10:29:55
    • あとで円盤に付けるって言われてなかったっけ?勘違いだったらすまんが。 -- {Ip1D3OweHcI} 2016-10-19 (水) 10:31:14
      • グラブルのCDって2000円くらいかな。1キャラ400円換算なら是非欲しい! -- {j8iIGd2UxTk} 2016-10-19 (水) 11:21:01
      • 円盤につけたとしても1枚につき1キャラ交換だと思うぞ。あとCDは3000円だ -- {YV898XD8Uz6} 2016-10-19 (水) 11:34:36
      • オケで1キャラ1万するわけでそんな子供のお小遣い程度じゃご理解させてくれないと思うぞ -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-19 (水) 11:38:24
      • オケがタダで聴けるときいて -- {oI2VUIdXhJE} 2016-10-19 (水) 11:43:22
    • 円盤とかサントラ出した時につけるかも?ってレベルだったような。流石にすぐ配布とかだとわざわざオケ行った人とかかわいそうだし気長に待つよ。 -- {Z496lSWMw2s} 2016-10-19 (水) 10:39:01
  • 泣いた巨人と仲直り!(200回撃破)…仕様上仕方ないとはいえ、リアルに考えたら心が痛い案件。 -- {4BiONlG4/q2} 2016-10-19 (水) 10:37:14
    • 4凸に必要な素材が多いのが悪いんや… -- {sv.rHqTQf6A} 2016-10-19 (水) 10:44:33
    • そうゆうのロミオの時にも見たけど
      解決したティアマトやリヴァイアサンなんて毎日倒してんじゃん…(魔晶の所為でおかしくなっただけで、悪でもないし -- {d.wI6Xb.zpI} 2016-10-19 (水) 10:46:43
      • 初回のときに魔晶の影響が残っていてまた力を発散させたほうがよくなったって説明がティアマトの時なかったっけ -- {93.5R5IOBCI} 2016-10-19 (水) 15:38:39
    • 力と力で語り合うのが巨人の流儀だからしかたないね -- {/bfhRu.sKNU} 2016-10-19 (水) 10:47:47
    • 力と力で語り合ったんですね -- {EvHAjHcoiA.} 2016-10-19 (水) 10:48:09
    • 仲直り(不良が苛められっ子に俺達友達だろ金貸してくれよと言う時と同じニュアンス) -- {G0b9RwScGBA} 2016-10-19 (水) 10:54:42
      • (ソーセージカツアゲされまくって)泣いた巨人と仲直り(という名の4凸素材徴収)という事か…… -- {edJEiQGAk9M} 2016-10-19 (水) 11:00:21
      • ジータ「まだソーセジもってるだろ、ジャンプしろや」 -- {o4yunaLayYw} 2016-10-19 (水) 11:40:36
      • 巨人のソーセージを欲しがるジータちゃん(意味深) -- {cjHAOAvegh6} 2016-10-19 (水) 12:13:33
    • 巨人「力と力で語り合おう!」 -- {UEtx/DdjIB2} 2016-10-19 (水) 10:58:29
    • 巨人の業界ではご褒美 -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-19 (水) 10:58:49
    • 君が家畜を盗んで勝手に料理するのをやめるまでボコるのをやめない -- {BuG0zM8NKMw} 2016-10-19 (水) 11:54:31
      • 冬に残ってる家畜はだいたい次の春にその家の食肉のアダムとイブとなるため残されたものだから、それ奪った巨人は殺されても文句は言えないよなあ、下手すりゃ次の年は餓死者でる -- {o4yunaLayYw} 2016-10-19 (水) 12:37:36
    • あ、あれは討伐じゃなくてふれあいだから…(チャレクエのタイトルを見ながら) -- {i0qyytUe69Q} 2016-10-19 (水) 12:41:41
  • 今回のイベのお陰でスキル餌がだいぶ集まったけど、SR餌が全然足らない… -- {jOxgqIwBpGY} 2016-10-19 (水) 11:40:50
  • 推しキャラ設定で能力アップするけど、あれRキャラ優遇とかに出来ないのかね? HPとAの両方+1500くらいしてくれないもんか…そこまでやってもどうせSSRには届かないんだし。 -- {lTMqCL7HeVs} 2016-10-19 (水) 11:41:08
    • 何故Rキャラを優遇しなければならない。性能で推すならRキャラは最初から選ばないし、好きだから推すなら優遇関係ないだろ。 -- {K61VSuaS3wI} 2016-10-19 (水) 11:45:15
    • あんまり急激に上げちゃうとそれはそれでRフェローとかで変えたほうが有利になって本来の目的から外れちゃうからあんま上げれないんじゃないかな -- {Fwm91lsRVXo} 2016-10-19 (水) 11:46:58
    • そもそもステータス目当てで推しキャラ設定しないだろ -- {SIv5KV93g7s} 2016-10-19 (水) 11:47:14
      • すまない…ステータス目的で設定しててすまない…全体攻撃で雑魚が確1にできるかどうかの絶妙な数値なんだよなぁ多分 -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 12:02:13
    • HPに1500も+したら一番少ないルナールですらSSR最上位クラスゾ -- {MroPhOc1Vms} 2016-10-19 (水) 11:48:40
    • ステ目当てで推したりしないでしょ。特に好きなキャラがいない人はよく使うキャラを少しでも強くしたりはあるかも知れないけど。 -- {7X321XgPLSA} 2016-10-19 (水) 11:54:13
    • まぁ木主の例は極端だとしてももうちょっと上昇値くれてもいいとは思うね。今の上昇値なんて空気だし。レア度が低いほど上昇値を高くするのも全然ありだと思う。 -- {mFwaQyD2NKc} 2016-10-19 (水) 11:55:41
      • ヴェリトールが更に凶悪になってしまうのでNG -- {9QzOonNM2tI} 2016-10-19 (水) 12:02:09
      • SRどころかSSR編成にまで入ってこれる凶ハーヴィンはちょっと… 完成されたヴェリトール運用パはヤバイ(確信 -- {p/Au7bNAYoA} 2016-10-19 (水) 12:07:03
    • あくまでオマケ程度だから本当に好きなキャラを設定出来る要素なんだと思うけどな -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-19 (水) 12:02:02
      • これ。キャラ愛もあるけど実用性も重視する俺としては変に有用な上昇値になると性能で選ばざるを得なくなる。今の好きなキャラを設定してオマケで微アップがいい塩梅かな -- {uMIxBkAbA.s} 2016-10-19 (水) 12:06:06
      • ステアップとかもいらんからサムネ枠がゴージャスになるとかでもええんやで。たとえば銀色が金色になるとか -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 12:07:55
      • 周りの枠ハートとピンクで囲ってくれてもええで -- {YKIB3IxH/Us} 2016-10-19 (水) 12:11:14
    • むしろ推しキャラ検索とかしてぇ…全然同志に会わないんで -- {9mToXFwwul2} 2016-10-19 (水) 12:05:58
    • 愛があればキャラ+99というても -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-19 (水) 12:07:46
    • デレステもポテンシャル解放とやらで低レア度優遇はしてるな。攻撃力をSSR+250・SR+350・R+500ぐらいならいいんでね? -- {MRc2iPWZOfE} 2016-10-19 (水) 12:42:20
      • デレステの低レアとグラブルの低レアじゃまるで意味合いが異なるから比較にならぬ -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 12:54:08
    • むしろステータス上昇が要らないわ -- {93.5R5IOBCI} 2016-10-19 (水) 15:40:59
  • 十天衆の加入フェイト戦闘とかもう1度やらせてくれないかなー そこでしか聞けない台詞が多いから困る -- {eYuk7Dc38CM} 2016-10-19 (水) 11:55:39
    • アレ爺ともう一度戦いたい。確か白刃一掃が複数回なんだよな -- {YVPaswZFTNo} 2016-10-19 (水) 12:07:22
    • 恐らくかなり望まれてるのはアーミラの最終解放のエピかな、細かい事は言っちゃダメか... -- {X5GWs2H.OjU} 2016-10-19 (水) 12:09:14
    • 一部違うBGMの人もいるけど歴史の分水嶺を聞くためだけにもう一回戦いたい。ほんと十天衆に合ってる -- {BR.EhAD/9rc} 2016-10-19 (水) 12:16:20
    • シエテ戦は嫌がらせも何もなく、ただ楽しい戦闘だったな。もう一回させてくれるなら400円は払うわ -- {/5Rv5Zz5A9M} 2016-10-19 (水) 12:37:25
  • すごい個人的な意見だが、ガンストとコラボしてほしいなぁ…SSRは風UNK銃でくるだろうし、ガンスト側もコラボ衣装が似合いそうなキャラがかなりいるし、両作品ともいい感じになると思うけど -- {MbLqqaV7Md6} 2016-10-19 (水) 12:11:43
    • TAITOではないけどNESiCAだしワンチャンあると思う、というかグラブルのガンスリ見たときのガンスト感半端なかったw2丁銃だし -- {X5GWs2H.OjU} 2016-10-19 (水) 12:15:46
  • コスモス武器2種入手可能ってこれは大変なことやと思うよ -- {56lfDSRq5rE} 2016-10-19 (水) 12:13:07
    • ほんまや -- {km3K/aZUQT2} 2016-10-19 (水) 12:14:46
    • あれ本当に謎、バハ武器と似たようなもんなのに...まぁほぼエレメント集めを簡単にしたくないからだろうけど。 -- {X5GWs2H.OjU} 2016-10-19 (水) 12:17:34
      • あぁそういう不具合があったのか、でも正常で良いんじゃないかな... -- {X5GWs2H.OjU} 2016-10-19 (水) 12:38:42
    • コスモスって無制限、とまでは言わんが2〜3本持てるか、レベルそのままで他の種類に変換する手段あってもええと思うんやがな。 -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-19 (水) 12:22:19
    • コスモスもマルチ育成を舌出して中指立ててる存在だと思う……。 -- {PKF9Pirr7G6} 2016-10-19 (水) 12:31:49
    • コスモス二種手に入るようになるの? -- {.R3LG/INAfo} 2016-10-19 (水) 12:36:05
      • バグらしい -- {iuU0Z.RAHwo} 2016-10-19 (水) 12:50:18
      • 不具合だから修正されて終わり。欲しい武器種のスタンスなんて滅多に出ないんだから、武器同士の交換はありだろうに -- {FJku8V32sYQ} 2016-10-19 (水) 13:00:25
    • 編成には1本のみ制限にして複数所持は仕様にしてええやろ…なんで1本だけなんだろな。多分ディールで譲り合いを発生させるためだろけど? -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 12:57:55
    • そもそも何で一本しかもてないのか -- {XGxmXxJzalM} 2016-10-19 (水) 13:11:57
  • お菓子がすきだから、なんかのお菓子とコラボしてくれ。くっだらない絶対使わないようなレアキャラとかでいいからくれ。 -- {.R3LG/INAfo} 2016-10-19 (水) 12:42:50
    • うまい棒おじさん -- {AxK7gU/yFbM} 2016-10-19 (水) 12:44:06
    • カールおじさん -- {mJwWg98T7Hs} 2016-10-19 (水) 12:45:47
      • グラブル絵のカールおじさんがどんなか気になる。 -- {.R3LG/INAfo} 2016-10-19 (水) 12:52:15
      • そりゃ例の格ゲー風狩〜るおじさんだろ -- {BF2XEFeyiqM} 2016-10-19 (水) 13:40:27
    • よっちゃん -- {7X321XgPLSA} 2016-10-19 (水) 12:46:22
    • たけのこの里 -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-19 (水) 12:47:30
      • 擬似きのこたけのこ戦争イベがあってもいいな。血祭りやで -- {a85LkzKo4eM} 2016-10-19 (水) 12:50:21
      • アーカルム:キノコの山VSタケノコの里 -- {TWMJysZ.5J.} 2016-10-19 (水) 12:52:30
      • おう覚悟しろやきのこ共 -- {5E4FJrKQ1tY} 2016-10-19 (水) 12:52:33
      • ファライベ復刻&続編と聞いて -- {uMIxBkAbA.s} 2016-10-19 (水) 12:52:56
      • 勝負の見えてる戦争に意味なんて… -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 12:59:46
      • きのこvsたけのこvsすぎのこ で完璧じゃないか! -- {QlXg0pbhE4A} 2016-10-19 (水) 13:02:35
      • スプラトゥーンかな? -- {BR.EhAD/9rc} 2016-10-19 (水) 13:11:50
      • SSR級の壊れキャラ吉田ネキがたけのこ派で参戦したのでロールバック不可避 -- {IabvtpzF4Sw} 2016-10-19 (水) 13:16:56
      • たけのこを喰らい尽くすきのこの最終兵器やぞ -- {bmImuVECiuc} 2016-10-19 (水) 13:20:50
      • トッポうまいよね -- {QPQbKTJX5Ho} 2016-10-19 (水) 13:37:15
    • ベイちゃん -- {bmImuVECiuc} 2016-10-19 (水) 12:47:38
    • なんだか「だがしかし」とコラボしてるような気分に -- {AxK7gU/yFbM} 2016-10-19 (水) 12:50:44
    • ねるねるねるね -- {/zBxwyiEMWc} 2016-10-19 (水) 12:51:45
    • ぬーぼー -- {XVqwSrHKfgY} 2016-10-19 (水) 12:52:52
    • だがしかしコラボしてうまい棒(剣)フエラムネ(楽器)きなこ棒(杖)いこかというだがしかしスキーの妄想 -- {duY5xFN3Ayc} 2016-10-19 (水) 12:53:24
    • お菓子だけが捨てられる未来が見える -- {oI2VUIdXhJE} 2016-10-19 (水) 12:56:07
      • ライダー「せやな」 -- {.R3LG/INAfo} 2016-10-19 (水) 12:58:45
      • ビックリマン「せやせや」 -- {FJku8V32sYQ} 2016-10-19 (水) 13:01:56
    • プロ騎空士チップス -- {ch6kdcGtPqU} 2016-10-19 (水) 13:17:30
    • タラタラしてんじゃねぇよ、のパッケージにいる人 -- {pbS.ENZr35M} 2016-10-19 (水) 13:45:15
    • サイコロキャラメル -- {8Q90mzdr5fg} 2016-10-19 (水) 13:59:12
    • めっちゃ楽しそうなイベントになりそう・・・w -- {6.arxQ3i.ts} 2016-10-19 (水) 15:21:20
    • うまい棒さんならやってくれる。キティちゃん並に仕事選んでない -- {i0qyytUe69Q} 2016-10-19 (水) 15:59:17
      • でた!うまい棒グランブルー味! -- {.R3LG/INAfo} 2016-10-19 (水) 16:47:21
  • 嫁に「土パの救世主だぞ」とマルメタ見せたら、ウンコ?と言われた。間違いではないな -- {WJEYNkHrYbM} 2016-10-19 (水) 12:56:47
    • 今夜の夕飯に出てくるウンコ -- {AxK7gU/yFbM} 2016-10-19 (水) 12:59:57
    • うんこうんこ言う嫁要るとか羨ましいだろコラ -- {lTMqCL7HeVs} 2016-10-19 (水) 13:01:12
    • お前の嫁あんなまき糞するのか? -- {.R3LG/INAfo} 2016-10-19 (水) 13:02:05
    • 確かにあんなソーセージは見た事ないからウンコで正解 -- {5mQbc5D6D3g} 2016-10-19 (水) 13:13:39
      • コンビニで一時期売られていたぞ -- {CAtM7ALO.VE} 2016-10-19 (水) 14:04:18
    • 腸に詰まってるものといったらうんこだもんな -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 13:39:42
  • みりあもやるーが、奥義打ったら、サブにいるみりあが奥義打ってくるとかなら、面白かったのになー -- {PU8Q3LqPxBs} 2016-10-19 (水) 13:09:25
    • みりあ「が」じゃなくて、みりあ「も」だわ 奥義が一発増えるみたいな -- {PU8Q3LqPxBs} 2016-10-19 (水) 13:12:30
    • みりあの奥義ってラスカル軍団だから結局みりあ何もやって(ここで手帳は途切れている) -- {G0b9RwScGBA} 2016-10-19 (水) 13:19:45
      • …パヴィとかジャスミンもだけど森の動物みんな強いな…。どこから魔物でどこから動物なのか…。 -- {YFDbRdtmOCc} 2016-10-19 (水) 13:30:19
      • 魔力だとかそういう魔の影響受けてるものが魔物じゃん? -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 13:41:15
      • その辺はサムスピの某NINJAにも、お供のワンコだけ攻撃してた超必もあったから、多少はね? -- {pbS.ENZr35M} 2016-10-19 (水) 13:47:46
      • その犬プレイアブルキャラになって本当にNINJAの本体になっちゃったじゃないですかー -- {sv.rHqTQf6A} 2016-10-19 (水) 14:14:08
  • 4天目になると欲しいキャラいなくなるからほんと誰にしようか悩むわ 一応ニオ→シエテ→エッセル→シス(仮) -- {DSKrDeqwm9g} 2016-10-19 (水) 13:11:52
    • 俺はニオ→ソーン→エッセル→サラーサと取ったけどまだまだほしい十店はいるなぁ・・シスシエテカトルオクト―が欲しい(ヒヒイロ落ちないかな・・) -- {JCiZXZ6OLTk} 2016-10-19 (水) 13:16:56
    • 復活したらカトルのためというかメイン武器のために四天刃覚醒させるわ -- {XGxmXxJzalM} 2016-10-19 (水) 13:28:52
    • 性能度外視なのにウーノの名前が挙がらないなんて -- {QPQbKTJX5Ho} 2016-10-19 (水) 13:36:29
    • アポロンHLによく栄誉と結晶の為に遊びに行ってるけどそのたびにシスはいいぞ〜と思うわ。あとキャラと声もいいのでその点でもオススメ -- {GBb6kgKnoMk} 2016-10-19 (水) 13:36:38
    • なんですぐ取ろうとか考えちゃうのかようわからん。今使わんならとっといて最終でも来たら考えりゃええやん。それでもいないならガチャ武器にでも突っ込めばええんや、悩むのは今じゃない -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 13:43:27
      • なんですぐ取るって、強力な仲間なんだからなにかしらは取ろうと思うでしょ… -- {DSKrDeqwm9g} 2016-10-19 (水) 13:48:41
      • 自分で欲しいキャラ居ないとか言ってんじゃん。欲しいの居ないのになぜ悩む?なぜ欲しくなる日まで保留にできない?十天取得は義務じゃないぞ -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 14:17:49
      • 君めんどくさいって言われるでしょ? -- {SIv5KV93g7s} 2016-10-19 (水) 16:35:49
    • 一番人気あるのシエテらしいけど、単純にキャラだけ見たら誰が一番人気なんだろ、性能度外視でさ。 -- {lTMqCL7HeVs} 2016-10-19 (水) 13:43:47
      • よく上がる名前だとシエテ・シス→強さ、ソーン→麻痺、エッセル→トレハン、サラーサ→グラゼロって感じ?性能が理由じゃない人気となるとニオになるんかな -- {gexGkhPyh1Q} 2016-10-19 (水) 13:54:13
      • 声優は性能に入りますか…? -- {YFDbRdtmOCc} 2016-10-19 (水) 14:02:29
      • 1回目の公式発表の時点はヒューマン1強だったからな
        いや、今はヒューマンエルーンの2強で何ら変わってないけど -- {d.wI6Xb.zpI} 2016-10-19 (水) 14:06:54
      • 諏訪部さん好きなんで、シエテを真っ先に取得しました。 -- {.iJJGYob0vE} 2016-10-19 (水) 14:08:17
    • 自分のメインの属性の十天取ったら満足なんだよな -- {WJ6n2EgydFE} 2016-10-19 (水) 13:46:37
    • 欲しいキャラいないなら取らなければいいような -- {oI2VUIdXhJE} 2016-10-19 (水) 13:49:35
      • 欲しいキャラは居ないけどコンプリートはしたいってやつじゃないか? -- {EHKekHsTjGs} 2016-10-19 (水) 14:01:14
    • 全属性育ててるので、各属性一人ずつってことで六天目までは欲しいな(取れるとは言ってない -- {MxFlwwAYRN6} 2016-10-19 (水) 14:32:01
  • ttp://archive.mtg-jp.com/reading/translated/002238/#
    運営には是非ともこれを読んでもらいたいものだ -- {oh0R5Z1thQY} 2016-10-19 (水) 13:59:43
    • ここじゃなくて運営にでも投げつけてくればいいのに、その通りだねと賛同でもされたかったか?他者のまとめを借りたところでお前の手柄にはならんだろうに -- {GGJ.hLIAQU2} 2016-10-19 (水) 14:05:47
    • で? -- {f9ACIH/9tZQ} 2016-10-19 (水) 14:05:56
    • 読みにいくのアレだからわかり易く三行で頼むわ!! -- {OW/mcFlDtig} 2016-10-19 (水) 14:08:45
      • 「デメリットを内包した単純なランダム性はユーザに忌避されるからやめよう」「デメリットをつける場合リカバリ可能なデメリットにしよう」「ランダム性は強力な武器になりえるが、全てを台無しにする危険性もある」・・・3行じゃ無理だな・・・ -- {FjwuycpqWUk} 2016-10-19 (水) 16:23:12
    • うんうん、そっかそっか〜〜。ここにあるチラシの裏に書こう! -- {.iJJGYob0vE} 2016-10-19 (水) 14:09:26
    • みんなしんらつぅ -- {3s8E4ocBBUo} 2016-10-19 (水) 14:13:09
    • ここMTGのwikiだっけ? -- {eQLobmdZBiY} 2016-10-19 (水) 14:16:28
    • 悲しいなぁ -- {FH/pmG3Bjf6} 2016-10-19 (水) 14:18:17
    • どんな単発のゴミかと思ったらそれなりには書き込んでる奴だった、それでこれか…… -- {GGJ.hLIAQU2} 2016-10-19 (水) 14:22:40
    • ttp://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html 運営には是非ともこれを遊んでもらいたいものだ -- {AxK7gU/yFbM} 2016-10-19 (水) 14:24:57
      • 余りにも脈絡がなかったせいで久々にロビカスと対戦するハメになったわ。ハランデイイ -- {NpTUTpYeVOg} 2016-10-19 (水) 14:30:30
      • オウル倒せるとかすごいな -- {sv.rHqTQf6A} 2016-10-19 (水) 14:39:17
      • ロビン以外は時間さえかければ慣れるよ(白目) -- {NpTUTpYeVOg} 2016-10-19 (水) 14:44:24
      • 貼られるたびにちょっとずつ遊んでたけどオウカスで足止めくらったのでもうやりません(半ギレ) -- {MroPhOc1Vms} 2016-10-19 (水) 14:45:51
      • ロビカスどころかいつまで経ってもティガニキ突破できん・・・ -- {UzKnM79B53g} 2016-10-19 (水) 14:50:53
      • 俺も久しぶりにやろうとしたらリセットされてる・・・ -- {AxK7gU/yFbM} 2016-10-19 (水) 14:54:48
    • せっかくだからさらっと読んできたけど要は「運任せの作業を何度も繰り返させられるのは多くのユーザーにとって不評だからやめろ。交換で全部済ませられるようにしろ」というようなことを運営に言いたいの? -- {PuasqPEIepo} 2016-10-19 (水) 14:25:28
      • それだけ聞くとグラブルはおおむね達成してる気がするんだが -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 14:34:42
      • 木主さんの書き込み見たら全然違って笑ってしまった。あ、記事自体はゲームにおけるランダム性について考察した面白い内容だったよ -- {PuasqPEIepo} 2016-10-19 (水) 14:39:09
      • 当てはまるのって信念ぐらいなんだよなぁ...そりゃシュヴァ剣とかもそうだけど必須じゃないし -- {X5GWs2H.OjU} 2016-10-19 (水) 14:42:44
      • 言いたいことそれら無視して無作為は悪って点のみ切り取って叩こうって感じだけどな……マスゴミの悪意の編集みてえなもんか。こんなことに引用される記事や編集者が本当に可哀想だ。 -- {GGJ.hLIAQU2} 2016-10-19 (水) 14:42:59
    • リチャードよりバロワってことか? -- {eOdMoQ.q1GQ} 2016-10-19 (水) 14:28:13
    • 俺はただミリアちゃんのサポアビについてこの記事を思い出しただけだったんだ…半年ROMってます -- {oh0R5Z1thQY} 2016-10-19 (水) 14:32:30
      • 半年ROMとかって2chの風習を2ch以外の場所で持ち出す辺り、本格的に巣を出ない方がいいと思うよ。 -- {MxFlwwAYRN6} 2016-10-19 (水) 14:48:25
      • リアルでも空気読めなそうなやつだな -- {/rauGUl4bFM} 2016-10-19 (水) 15:06:38
      • 結局のところみんなは無作為に損をすることを嫌い、無作為に得をすることには肯定的なんでしょ。それはランダム性がないものでも一緒よ。結局は損することには腹を立てるだけ。 -- {yIg2uqF7jTI} 2016-10-19 (水) 15:36:48
    • 読み物まで読んだわ -- {MQT.xe1D9Es} 2016-10-19 (水) 14:34:42
    • ttp:まで読んだ -- {NnUFQYtoth.} 2016-10-19 (水) 14:39:33
      • そんなに読んだのか僕はttまでしか読んでないぞ。 -- {JP8/LEZBArE} 2016-10-19 (水) 14:41:28
      • つるつるぺったん? -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-19 (水) 14:54:34
      • 環太平洋戦略的経済連携協定だな -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-10-19 (水) 15:58:22
    • 普通に面白い記事だった -- {cCYlYM8A/qo} 2016-10-19 (水) 14:47:32
      • 木主の引用の仕方がアレなだけで、記事自体は本当にね。MtGの製作陣って、ゲームクリエイターとして世界でトップクラスだと個人的には思ってる。 -- {MxFlwwAYRN6} 2016-10-19 (水) 14:50:17
      • グラブルにおける主な無作為性というとガチャ、ドロップ、デバフ成功率、育成大成功率、敵の攻撃対象辺りだろうか。全部をこの記事の基準に合わせる必要はないんだろうけれど、例えばソーンさんの2アビ麻痺とかは稀に入って嬉しいっていうポジティブな無作為性になるのかな。 -- {cCYlYM8A/qo} 2016-10-19 (水) 14:59:34
      • mtgのコラムは面白いぞ。やめたのにたまにコラムだけ読むわ -- {/Nkz1xSSejs} 2016-10-19 (水) 16:05:56
    • サイコロで強さ変わるやつの評価は総じて悪い=みりあのランダムで出てくるの悪いって話をしたいなら、その無作為を起こさぬようメインにいれるというだけで解決するよねってとことか含めて同列の内容でないも思うんだけどなに目的でこれだしたんだろうね。 -- {3s8E4ocBBUo} 2016-10-19 (水) 14:48:33
      • 無作為を嫌うプレイヤーの動きとしてはそれが正しいから、そういう能力をつけるならチェンジなり自爆アビなりつけて対応可能にしたほうが面白みがあるってことじゃないの -- {eOdMoQ.q1GQ} 2016-10-19 (水) 15:01:24
    • 孕んでいい -- {9jFCJesQaZU} 2016-10-19 (水) 15:27:10
      • みりあも? -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-10-19 (水) 17:31:25
    • Mtg開発もしょっちゅう禁止カードやエラッタ出してるんだよねぇ。 -- {eegUwPflcRI} 2016-10-19 (水) 16:51:57
      • そら人間が作ってるんだもの、ミスはするわ。したミスへの対処をどうするかが評価の差だと思うよ。 -- {tsrKz7wCiQA} 2016-10-19 (水) 17:08:06
      • 神格化しすぎてない?反省して禁止が減ったなんてことなかったし。まぁ自分が遊んでたの10年前とかだけど。 -- {eegUwPflcRI} 2016-10-19 (水) 17:18:54
  • うっかり倍速を切ったまま「調子悪いな?」と思いつつ1週間以上やってたんだけど、ついに気付いて戻したらおっそろしく早くて笑った。2倍どころじゃなくない? -- {0iAPAzd9kTI} 2016-10-19 (水) 14:24:23
    • 1週間はちょっと… -- {MQT.xe1D9Es} 2016-10-19 (水) 14:35:57
      • 普段使いはPCで、やらかしたのスマホの方だったんだ。スマホだとギリギリ倍速ボタン見えないし、重くなったでこ納得できる……かなって……w -- {0iAPAzd9kTI} 2016-10-19 (水) 14:39:53
    • 通常が遅すぎるんだよな。なんであの速度で実装OKになったのかわからん -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 14:36:33
      • ポンバス系アビの台詞倍速だと最後まで聞けないからな……… -- {NnUFQYtoth.} 2016-10-19 (水) 14:41:02
      • 色々言われてるジャンヌ最終解放も通常速度だと普通なんだけどね、みんな基本倍速なせいで変になってるけど -- {9QzOonNM2tI} 2016-10-19 (水) 15:07:04
      • 知るがいい、失われし王国の力を。レッド! -- {MQT.xe1D9Es} 2016-10-19 (水) 15:25:28
      • なお速度通常でもフルチェ3番め以前だと言い切らない光猿の奥義台詞。ダントツに長いから仕方ないね。 -- {MSNCtczYnRo} 2016-10-19 (水) 16:04:17
      • セルエル→アーミラのぶつ切り感 -- {0J2rIRv1oyU} 2016-10-19 (水) 16:12:31
      • 邪魔あ! -- {jAv2P3YV7wk} 2016-10-19 (水) 16:21:08
  • この余りあるプライマルビットが光鱗に交換できないかなーとアイテム欄眺めてて思った。 -- {Z496lSWMw2s} 2016-10-19 (水) 14:42:19
    • 全ビットをヴィーラさんの周囲に浮かし並べるグラン君 という電波が -- {B3W0fDWrAZE} 2016-10-19 (水) 14:54:32
      • ますますガン〇ムっぽくなるヴィーラさん -- {MQT.xe1D9Es} 2016-10-19 (水) 15:28:26
  • バグったのか、両腕(と変な武器みたいなの)が消えたフラムと戦ってたんだけど、両腕がないのに戦ってるフラムちゃんを見てると、その、下品なんですが……ふふ…… -- {jI1/Fvt7y.Y} 2016-10-19 (水) 14:50:09
    • ミロのヴィーナスが美しい理由か。 -- {ACexlZ66rZk} 2016-10-19 (水) 14:55:59
    • Twitterでも同じようなの見たけど、うん、好きな人は興奮するねアレは…… -- {YVPaswZFTNo} 2016-10-19 (水) 14:58:47
    • えぇ… -- {jlJl/mVL9jM} 2016-10-19 (水) 16:04:43
    • 誰も『爪』をのびるのを止める事ができないように持って生まれた『性』というものは誰もおさえる事ができないよね〜 -- {.R3LG/INAfo} 2016-10-19 (水) 16:37:43
  • あ…セレマグ討伐のサブにみりあ置いていたらみりあテロ食らって壊滅した自分のアホっぷりorz -- {CqDBzQ5CH1Q} 2016-10-19 (水) 14:53:48
    • まぁあれ説明読まない勢だとLV45になって気付かないこともあるし…あんまり気にするな、うん -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-19 (水) 14:57:13
      • ランク100超えてはじめて「サポアビってなんぞ?」とか言ってたうちの団長もいるし気にするこたぁないな! -- {sPMvMkz2WiU} 2016-10-19 (水) 15:05:46
  • 魔王を覚醒させた結果リヴァマグの救援でダブルくるりん発生。やったぜ。 -- {56lfDSRq5rE} 2016-10-19 (水) 15:28:17
    • お、覚醒魔王教誕生かな(すっとぼけ) -- {hkKZZr313iQ} 2016-10-19 (水) 15:49:44
  • リルルお迎えー。イングヴェイとかと組み合わせると面白そうね -- {yFauOLgXy1Y} 2016-10-19 (水) 15:44:54
    • リルルはいいぞぉ。眼鏡とも合うしシルヴァさんとも合う。勿論イングヴェイとの相性もいい。 -- {ygStcsiKE6s} 2016-10-19 (水) 15:54:50
  • 何か熊本弁じゃない時の蘭子の声って凄い可愛いね。ゼヘクも同じような事やって欲しい。「無限の魔力を解き放つ時が来た…」(精一杯、頑張ります!) -- {PyOSdroDWFw} 2016-10-19 (水) 16:07:56
    • るっ!じゃないゼヘクをさては知らないな貴様…‼ -- {YFDbRdtmOCc} 2016-10-19 (水) 16:20:46
      • ごめん、るっ!のゼヘクしか知らない勢だった…。復刻はよ。 -- {PyOSdroDWFw} 2016-10-19 (水) 16:39:25
      • 調度そのイベントの時にグラブル始めたんですよね〜。ここの投票コーナーでも上位に入ってるイベントなんでそろそろ復刻してくれませんかね〜。 -- {YFDbRdtmOCc} 2016-10-19 (水) 16:44:46
      • ガチャからRが出るので、それでキャラは分かるはず -- {CAtM7ALO.VE} 2016-10-19 (水) 16:46:56
      • あれ?Rでも割とネタっぽかったような…… -- {G0b9RwScGBA} 2016-10-19 (水) 16:47:42
      • イベント当時のるっ!から中二病ネタ抜くと大体あってるよ -- {27z9yP9wlZU} 2016-10-19 (水) 18:17:21
    • ゼヘクイベやった事ないから詳しく知らないんだけどゼヘクって実際中二病キャラなの? -- {E7MVNuTn1RA} 2016-10-19 (水) 16:21:23
      • 本気で苦しんでるけど頑張ってるイケメンやったと思う -- {YiCdD3yu9Eo} 2016-10-19 (水) 16:26:08
      • ゼヘクもジンと同じく、4コマに侵食されたキャラだぞ。本来のゼヘクは真面目なキャラ -- {sVJB2RIo9Dw} 2016-10-19 (水) 16:27:40
      • グラン君のある一言で精神に深い傷を負うとこだった可愛い人。 -- {YFDbRdtmOCc} 2016-10-19 (水) 16:37:12
  • 忌まわしき封印の開放まであと十三階梯。星の獣どもよ供犠に供する天使どもをわが前へ(Lv100まであと13なんです。星晶獣のみなさんエンジェル石ください。あっ、かわりにマグナ攻刃武器でもオッケーですよ。というか武器ください武器。シュバ剣とかちょー欲しいです) -- {aRI4V0gM45I} 2016-10-19 (水) 16:08:02
    • よくわからんけど供犠に供するが頭痛が痛いみたいだなと思いました(コナミ) -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-10-19 (水) 16:10:54
      • (おいおい…どや顔で書き込んでるんだから、そっとしといてあげろって…) -- {jJqahmYP/Ok} 2016-10-19 (水) 16:25:12
      • 主のドヤ顔を想像してまったりするスレときいて。 -- {.R3LG/INAfo} 2016-10-19 (水) 16:33:34
      • 俺は好きやで…ただキャラ口調はこう、自然と降りてきた時だけにしとき。無理に作ると違和感出るから -- {yTqBnGP8L9E} 2016-10-19 (水) 16:36:24
      • というからんこちゃん元ネタでも常にこのしゃべり方なんかい! -- {YFDbRdtmOCc} 2016-10-19 (水) 16:39:51
      • 語句の意味を知らないのに突っ込むのは、大変危険だといういい例だね〜。 -- {.iJJGYob0vE} 2016-10-19 (水) 16:43:19
      • 熊本弁、もとい蘭子語って二次創作とかでは鬼門だよね 海外の人の二次創作とか見てると特に苦戦してるわ -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-19 (水) 16:47:25
      • 突っ込む=実行する、の方か。ツッコミ入れた枝主が間違ってんのかと思った -- {WXwtuGoKN8.} 2016-10-19 (水) 16:53:05
      • 自分もあと覚醒魔王のレベル上げでつまってるからエンジェル石ほしいわ -- {Rf1Q/uR9wsU} 2016-10-19 (水) 16:54:05
      • 蘭子の言葉は意味があったりするしなポラリスって何だって調べたりとか -- {0ldgoMyRACg} 2016-10-19 (水) 17:23:18
    • 本文に含まれてない後半ゥー -- {MRc2iPWZOfE} 2016-10-19 (水) 17:34:01
  • ふとイングヴェイのコメを遡ってみたら徐々に評価が上がってて、実装からずっと使ってる身としては嬉しくなった。環境が変わってキャラ評価も変わることは多々あるけど、今後日の目を見そう(今はまだ)なキャラは誰だろうか -- {yTqBnGP8L9E} 2016-10-19 (水) 16:47:47
    • 調整なしで成り上がった闇猿もいるしね、ハロシャルも復刻したし話題にしてやってくれるとうれしい、ほんのりと -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-19 (水) 16:54:01
    • レフィーエ・闇猿・カルメリーナ「私です」 -- {mJhQOMttgq2} 2016-10-19 (水) 16:57:42
    • あれの場合評価してなかっただけだと思う、欲しさなら新キャラ<水着サラだったし男というだけでハズレ扱い前提で使い勝手のピーキーさのみで叩いてたからなあのエアプ共。 -- {jOxgqIwBpGY} 2016-10-19 (水) 17:02:16
      • 木主が言ってんのはそういうことなんじゃないの?環境の変化でとかじゃなくて単純に元は正当な評価が成されてなかったのが時間が経って有用性が認知されてきたっていう。評価されてなかった理由が枝主の言うとおりだとは思うけど -- {WXwtuGoKN8.} 2016-10-19 (水) 17:05:00
      • 水着サラちゃん欲しくてガチャしたらこの人がきてずっと放置してたけど、最近になって声がゲラルトの人だと知って使うようになった
        眼鏡君、シルヴァ姉さんと組ませたAT救援がなかなかに強いのでお気に入り -- {o81V1Xi2hh2} 2016-10-19 (水) 17:11:50
      • 評価上がってるというか評価してないだから根本的に違うんじゃない?ジャンヌみたいな徐々に評価されたとかでなく貶すこと前提のあれだったし。この辺に関してはもうイングウェイだけでなく新キャラ出たら兎に角叩くエアプばかりになってるんだけどね、特にキャラぺは。 -- {jOxgqIwBpGY} 2016-10-19 (水) 17:11:53
      • まぁ調整やら環境やら色々理由はあれど、局地的でもいいから有用性が認められればいいなーみたいな軽い話よ (HL保険のソフィア然り、調整で蘇生した禿然り) -- 木主{yTqBnGP8L9E} 2016-10-19 (水) 17:12:08
      • そっか、俺の勘違いだったみたいね。ごめん -- {WXwtuGoKN8.} 2016-10-19 (水) 17:14:42
      • 俺の書き方が悪かったわ、すまん。有用になるなら調整もアリよ。あまりに頻繁だと困るが -- {yTqBnGP8L9E} 2016-10-19 (水) 17:21:02
    • 水ナルもあの音速掌がえしは吹いた -- {G0b9RwScGBA} 2016-10-19 (水) 17:04:19
      • あれは笑ったww ディスペルだけ見てシャノワール>水ナルみたいなコメすら見たぞ… 今はシャノはソロならあり、水ナルはヴァルナ以外なら場所を選ぶと、割と良さげか? -- {yTqBnGP8L9E} 2016-10-19 (水) 17:16:19
      • 水ナルはヴァルナの後押しもあって評価が一変したな。シャノワールはまあ……弱くはないけど、って感じ? -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-19 (水) 17:33:59
      • シャノワールは3アビがスラ爆で使えればまた評価が変わったかもしれん -- {Z496lSWMw2s} 2016-10-19 (水) 17:43:22
      • 水ナルは玄武殻拳との相性ばっちりというか専用装備だよね。 -- {CTwSMODOGmU} 2016-10-19 (水) 18:42:40
  • リストリクションズネイル! はもう聞き飽きた……もしエルステ帝国がブリュンヒルデ自動召喚機を作ってくれるなら寝返ってもいい -- {lTMqCL7HeVs} 2016-10-19 (水) 16:49:07
    • ヴィーラ道場がんばれ…終わりは必ず来る -- {Rf1Q/uR9wsU} 2016-10-19 (水) 16:57:56
    • マグナ救援フレブリュンワンパンで数ヶ月かけて666回行ったけど、あの回数の多さは一気にやろうとするモンじゃない気がするわ… -- {MRc2iPWZOfE} 2016-10-19 (水) 17:38:44
  • 本当に今更だけど黒曜石ぴにゃ象は本当にめんどくさいな。前回から200個ほど余ってたから余裕と思ったけど大間違いでした -- {9nCU.H5hzWg} 2016-10-19 (水) 16:50:24
    • オイラは前回頑張り過ぎてぴにゃ斧最終解放素材3本分余裕です...9本ドロップで。 -- {ay9/8889K.6} 2016-10-19 (水) 16:59:17
    • 前回未参加組で2本完成させるだけでも地獄見てる -- {G0b9RwScGBA} 2016-10-19 (水) 17:00:55
    • 前回未参加組なんで土2本完成させた後オノに取り掛かる予定…だがそもそも期間内にオノ取り掛かれるかどうかってなってる… -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-19 (水) 17:17:48
    • コラボ初参加で現在ぴにゃ斧11本と巻き…肉斧7本、しかし開放素材の黒石400個にスターが60個しかないOh!No! -- {kvCqhA1cSWE} 2016-10-19 (水) 17:34:48
  • ランク100超えたのにまだ35章までしか進めてねえ。今度の半額キャンペーンの時にやらなきゃ……って今まで何回思ったんだろ -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-19 (水) 16:56:51
    • いつか黒騎士が手に入ったときのためにもコツコツ進めるの大事 -- {Rf1Q/uR9wsU} 2016-10-19 (水) 16:59:32
    • 石回収と思えばあっというまやで -- {.6SfDsxW3OI} 2016-10-19 (水) 17:13:08
    • 黒麒麟自発とか新空域で新マルチ来たときのことを考えたらすすめられるときにすすめといたほうがいい。 -- {Z496lSWMw2s} 2016-10-19 (水) 17:17:37
  • もしかしてこれからの「グランブルーファンタジー」はもうない? -- {UEtx/DdjIB2} 2016-10-19 (水) 17:04:39
    • サービス終了ですか… -- {SIv5KV93g7s} 2016-10-19 (水) 17:06:54
    • 少しは過去ログやら見直してから言えば? -- {jOxgqIwBpGY} 2016-10-19 (水) 17:06:56
    • まだ19日だしこれから来るんじゃないかな。キャラ調整についても音沙汰ないしお知らせはよ -- {Rf1Q/uR9wsU} 2016-10-19 (水) 17:07:25
    • 9月は9日だったが8月は22日だったんで、正直いつ来るかは分からん。もちろん無い可能性も否定は出来ないが、個人的には無いわけではなく今後来ると思う。 -- {tsrKz7wCiQA} 2016-10-19 (水) 17:11:20
      • 9月はイベントで忙しくなるから早いと明記されていた記憶 -- {CAtM7ALO.VE} 2016-10-19 (水) 17:27:29
    • これからのじゃなくてこれからはにしてほしいな -- {km3K/aZUQT2} 2016-10-19 (水) 17:26:53
      • 既存プレイヤー向けの情報タイトルにこれからはグランブルーファンタジーとかまるで意味がわからんぞ -- {JqSVMWFDhNg} 2016-10-20 (木) 04:46:09
    • DOとかアーカルムの企画の練り直しが難航してて運営側もこれからどうなるかわからないんではw -- {XGxmXxJzalM} 2016-10-19 (水) 17:28:00
    • 月刊とも書いてないし気楽にまとうぜ -- {BF2XEFeyiqM} 2016-10-19 (水) 18:11:35
  • EXでもハンマー落ちるんやな…(感動) -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-19 (水) 17:06:02
    • ハンマーってEX以外でも落ちるんですか?(真顔 -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-19 (水) 17:25:16
      • いや、マニアック回る戦力が無いもんで…(いままで60HELL以外からのハンマーくるりん経験無し) -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-19 (水) 17:26:05
      • 石回収のVHでも落ちたで。 -- {rnySN1.3wK2} 2016-10-19 (水) 17:27:51
      • 全部で落ちるのかー、私の運が悪いだけのようで… -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-19 (水) 17:30:45
      • HELLから1本しかでなかったが、EXから7本落ちて2本作れたよ。エッセルと白兎は積んでたけど… -- {U44tRJw6Gik} 2016-10-19 (水) 17:31:42
      • 私はバーナー白兎で回ってます、エッセル欲しいけど栄光足りず… -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-19 (水) 17:38:48
  • 「るっ」でキャラ崩壊してる人多いよね。ジンさんやゼヘク、アポロなどなど。個人的には楽しいからもっとやれ -- {WWvkyP9aiQE} 2016-10-19 (水) 17:27:55
    • 正直主人公をメインで出さなかったのは英断だったと思う、ルリアとビィがその分… -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-19 (水) 17:31:45
      • しゃべらん元のキャラ設定があいまいな主人公は出しづらいっしょ。代弁役のビィが代わりにメインになったわけだ -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 17:34:37
      • 割と初期から壊れてて笑える 10話いくころにはもうアレだったような -- {p/Au7bNAYoA} 2016-10-19 (水) 17:36:13
      • 喋らない系主人公が喋るようになって成功した思う例はペルソナ3と4の主人公だな。特に鳴上君はあれでかなりキャラが立ったと思う -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-19 (水) 17:38:38
    • トッポブみたいなことでもしないと普通のシナリオにおふざけ要素の入れようがないからなぁ  -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-19 (水) 17:34:59
    • 最初はビィ君に対してほわーとなってるキャタリナさんの絵ってるっ!オリジナルかと思ってたらゲーム本編の立ち絵でもちゃんとあった -- {CWaObXBsqao} 2016-10-19 (水) 17:38:15
    • ただ最近のキャラで極端にキャラ崩壊してるのいないんだよな 極端にキャラ崩壊したヤツにもみくちゃにされることは多いが -- {f3dolPisxJM} 2016-10-19 (水) 17:40:12
    • 初期のるっ!見直して気付いたけど3話最後のコマの右側にいるのグランなのかな -- {/VUUoBJzDh2} 2016-10-19 (水) 17:57:03
    • 個人的にはロゼッタがるっ!であんなキャラになってしまったせい(?)でイオとの絡みがないのとかオイゲンがソイヤ勢とばっかり絡んでるせいでラカムとの絡みがないのが少々残念 -- {E7MVNuTn1RA} 2016-10-19 (水) 18:03:47
    • ライアンとかは逆に本編のほうがひどくなっていったような…… -- {GP32kdN2Usw} 2016-10-19 (水) 18:05:42
  • 今のところ時期的に復刻等がなくスルーされてるイベってサーヤイベ、アステールイベ、ゼヘクイベ、スィールイベ、ヨハンイベだっけ。そもそも復刻されるのだろうか・・・ -- {eQLobmdZBiY} 2016-10-19 (水) 17:35:54
    • サーヤは無理じゃない?ビィのTwitterがどうなってるか知らないけども -- {f9ACIH/9tZQ} 2016-10-19 (水) 17:37:23
    • サーヤのシナリオを復刻しなくていいからサーヤ(SR)を復刻してほしいんだよなぁ、この間のバロワイベがチャンスだったのになぁ貴重なトレハン要員… -- {MRc2iPWZOfE} 2016-10-19 (水) 17:43:53
    • 降焔祭… バニーじゃないテレーズが欲しい -- {XUG9mH/qUGQ} 2016-10-19 (水) 17:48:28
    • ヨハンとゼヘクの間に砂縛の涙、ひとしずく (ボレミアイベとでも言えばいいのか) がいちおう。 -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-19 (水) 17:48:59
  • 無駄に走り回らないために毎日のmaniacで出ることを想定して丁度イベント終了2日前に斧4凸2本ソーセージ4凸2本に調整してる俺おる? -- {SIv5KV93g7s} 2016-10-19 (水) 17:43:26
    • 終了前日の日曜に少し走れば両方4凸3本できるように調整したわ、お陰でコラボイベントにしてはかなり休めてる -- {sB4lnQSNPbM} 2016-10-19 (水) 17:56:06
    • 俺お前お前俺。一日一本ドロするまで動いてって繰り返してたら既に余りそう。最終日素材集めで終わりの予定 -- {86iPeSi4mYs} 2016-10-19 (水) 20:26:45
  • カルバ昇格フラグ? -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-19 (水) 17:46:20
    • どうやって刃が刺さったはずのおでこの部分がスライドしたのか… -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-19 (水) 17:48:22
    • ビィくん動物番長みたいな見た目やな -- {hhUZ82PD0CQ} 2016-10-19 (水) 17:49:22
  • 一瞬だけ648話になっていたな。俺でなきゃ見逃しちゃうね。 -- {X/nXAiADICQ} 2016-10-19 (水) 17:47:30
  • るっ!の木 スタイリッシュACTで見たやつだな… -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-19 (水) 17:49:04
    • あ、これバイオハザードでやったやつだ!(真研ゼミ感) -- {3s8E4ocBBUo} 2016-10-19 (水) 17:49:48
    • 食い込んだ後に変形・・・?って思ったけどそもそも不定形生物だから問題なかった -- {q.h35LrwU0A} 2016-10-19 (水) 17:49:52
    • 映画版バイオを思い出した -- {9vp1T85w3EM} 2016-10-19 (水) 17:49:58
    • カルバ昇格と見せかけて実はバイオとのコラボの前フリ・・・ないな -- {mJwWg98T7Hs} 2016-10-19 (水) 17:50:19
    • ビィくんは豆腐・・・?いや、ところてんか? -- {9Z1t99wr7uM} 2016-10-19 (水) 17:50:28
    • サイコロステーキの話はやめてください -- {llbgB2CYWcs} 2016-10-19 (水) 17:51:04
    • 綺麗なビィくんはもういない -- {LW0.5B0d2gY} 2016-10-19 (水) 17:52:28
    • このタイミング…ハロウィンカルパか? -- {rg8wOXK2FOk} 2016-10-19 (水) 17:52:46
    • 俺自身がサイコロステーキになることだ・・・ -- {Sr57cpuKv8s} 2016-10-19 (水) 17:53:00
    • バイオでも思ったがこれ順を追って難しくなる必要ないよね -- {c94hAr5npAo} 2016-10-19 (水) 17:54:04
      • バイオ映画はセキュリティのメインコンピューターが人工知能だから、体長の予想以上の身体能力を学習してレーザー出したと解釈 -- {kMWrH8J3M2Y} 2016-10-19 (水) 18:20:34
    • ぼっ立ち状態です〜と移動してるビィが腹筋にくるw -- {9OzgazUkVHg} 2016-10-19 (水) 17:55:16
    • ぐああああッ!(真顔 -- {5sxBc.kyjds} 2016-10-19 (水) 18:14:28
    • カルバ?…箱化?………あっ…いかんなぁ…(独言) -- {j4mXPi0c7fY} 2016-10-19 (水) 18:34:10
      • 申し訳ないが箱化ジャンルはニッチすぎるのでNG -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-19 (水) 18:39:22
    • カルバイラストも声も地味に好きだから進展有ると嬉しいな。 -- {86iPeSi4mYs} 2016-10-19 (水) 18:40:20
    • ビィ君42僂靴ないからこの刃の隙間をカルバが抜けるのはムリだと思うな(一部を見ながら) -- {CQNQqqmV0/s} 2016-10-19 (水) 18:42:37
    • 箱…まさか自称全空一かわいい箱入りアイドルの最終フラグか?(ない) -- {CTwSMODOGmU} 2016-10-19 (水) 18:44:37
    • というか既に当たってない? -- {0zAV7oyiUpU} 2016-10-19 (水) 18:54:07
    • ビイ君はロギア系…? -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-19 (水) 20:28:27
  • るっ! の木 -- {kzksRKCZIvs} 2016-10-19 (水) 17:49:32
    • ごめん被った -- {kzksRKCZIvs} 2016-10-19 (水) 17:49:49
      • その素直さに乾杯 -- {V3xctB.5bPU} 2016-10-19 (水) 18:18:02
  • ライアンルシウスのシスコンクロスと眼鏡アリステラのクロスか -- {6BL5P3bWc5c} 2016-10-19 (水) 17:50:13
    • ビリおじも突然来て最終くるー!?→ジャンヌでしたーだったからリリィかシルヴァなのかねえ -- {8oBKCcJYKmg} 2016-10-19 (水) 17:53:31
    • ライアンどっちやろ?R?SR? -- {WXwtuGoKN8.} 2016-10-19 (水) 17:54:02
      • SRっぽい -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-19 (水) 17:55:11
      • RありSRなしの俺のところに出てないから、SRの方だな。 -- {tsrKz7wCiQA} 2016-10-19 (水) 17:55:29
      • SRか、情報サンクス -- {WXwtuGoKN8.} 2016-10-19 (水) 18:06:02
    • 戦闘台詞以外の眼鏡の台詞を超久しぶりに聞いたよ。そういやこんな奴だった。 -- {tsrKz7wCiQA} 2016-10-19 (水) 17:54:43
    • これは眼鏡最終くるな! -- {oI2VUIdXhJE} 2016-10-19 (水) 17:55:57
      • アルベールはどうでした?(大声) -- {3s8E4ocBBUo} 2016-10-19 (水) 17:56:29
    • 眼鏡君、ATKじゃなくてHPが上がるんだね -- {o81V1Xi2hh2} 2016-10-19 (水) 18:01:34
      • まぁバッファーだし攻撃力よりHP上がったほうがいいと思う -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-19 (水) 18:05:45
      • 某ゲームではメガネは武闘派火力の代名詞だが、亜値が特例だしな。 -- {V3xctB.5bPU} 2016-10-19 (水) 18:19:24
      • ↑×亜値 ○あっち -- {V3xctB.5bPU} 2016-10-19 (水) 18:20:15
    • 攻撃力高いルシウスがクロスによって更に上がる…!(歓喜) -- {SD7lKF9Bd0o} 2016-10-19 (水) 18:44:14
      • パー様より攻撃力高くなったわ…なお流石にアレ爺には及ばない模様 -- {Rf1Q/uR9wsU} 2016-10-19 (水) 19:57:54
  • 今までのクロスフェイトあったキャラ見てるとユエルやランちゃんみたいな最終上限に進化したキャラもいたゾ。もうこれわかんねえな -- {6aH1vPlBVSA} 2016-10-19 (水) 18:07:47
    • つまり、なんも関係ねぇってこった。むしろイベント伏線として使われる方が多い。 -- {rnySN1.3wK2} 2016-10-19 (水) 18:26:59
    • 運営が適当にちょいっと組み合わせただけなんだけど、勝手に何かのフラグと考える人が多すぎてなあ -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-19 (水) 18:49:44
      • るっ!登場はフラグだけど、クロスフェイトは違うよな。ここ混同してる人は多いが。 -- {JoLowQpfJHo} 2016-10-19 (水) 18:52:31
      • 楽しんでるだけなんだから別にいいじゃない -- {oI2VUIdXhJE} 2016-10-19 (水) 18:56:01
    • クロスフェイトは新録ボイス無いからね、剣脚直前のスタン・ザザさんみたいなシナリオイベフラグっぽいのもあったけど -- {VDvb06hviU.} 2016-10-19 (水) 19:15:26
  • 最近追加された曲が、ソイヤとかアイドル系なので
    歴史の分水嶺とか、そっち系の曲を石マルチで実装して欲しいな。 -- {XVqwSrHKfgY} 2016-10-19 (水) 18:20:26
    • いつだったか、歴史の分水嶺ベースの曲を十天の方々に歌ってもらおう(笑)みたいな小話が春田の口から出てたような気がする 気にしなくても水木御大のロボミは確定してるわけですが -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-10-19 (水) 18:51:40
  • みりあちゃんの悪口言ってる奴はグラブルをする資格は無い -- {mGTZLEgNf9M} 2016-10-19 (水) 18:48:47
    • モバマス板に行ってどうぞ -- {QtZEat/nlmk} 2016-10-19 (水) 18:52:58
      • 検索すりゃ分かるがこのIDも例のあの人並みに変な奴だから触らん方がいいぞ -- {/rauGUl4bFM} 2016-10-19 (水) 19:01:47
    • ママの悪口は許さん -- {LpjgkG5ns3E} 2016-10-19 (水) 19:00:33
      • 幼女がママってお前何歳なんだ -- {4zqGVz2uYwM} 2016-10-19 (水) 19:04:58
      • 世界には5歳で出産した記録とかなかったっけ -- {V6I9jBDfVxU} 2016-10-19 (水) 19:11:20
      • 将来仮面つけて3倍速い何かに乗ってそう -- {N3s68.vioOk} 2016-10-19 (水) 19:43:41
      • シャアアズナブルだって草間雅人だって年下をママ扱いしてたし多少はね? -- {pWJNucFr3Kg} 2016-10-19 (水) 19:50:43
      • 草間ってなんだ草加だよ -- {pWJNucFr3Kg} 2016-10-19 (水) 19:52:41
    • まあ運営ではなくキャラに矛先を向ける奴が騎空士の名折れなのは同意 -- {/bfhRu.sKNU} 2016-10-19 (水) 19:35:13
  • 石蘭子の最終上限開放で使える戦闘キャラとして加入するんだから、こっちの蘭子も最終上限開放させてほしかったな -- {UNT2G0QwNIM} 2016-10-19 (水) 18:52:44
  • フリー石に四凸蘭子があったのでなんとなくウサギではなくそれを借りてHELL行ったらマルメテルくるりん……蘭子ちゃんには感謝してもしたりませんわ……これで三本目完成じゃ -- {FDHgbG970Po} 2016-10-19 (水) 19:06:38
  • ばあさんや、共闘半額はまだかいの………………観念して汁消費するかぁ( ;∀;)クラス4はやくホスィ -- {vddW3q1Vask} 2016-10-19 (水) 19:38:18
    • タダ乗りパンデモで2位狙いとか。運良かったらスラ爆でも落ちたりもする -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-10-19 (水) 19:46:07
      • 運悪いと赤字になっちゃうんだよね、スラ爆…まあ、半額で半汁増やせる仕様が間違ってるような気もするけど… -- {d0VAEAXrJ8c} 2016-10-19 (水) 19:51:37
    • 同じような人いるだろうしwikiとかで順張り募集したら集まらないかな? -- {N3s68.vioOk} 2016-10-19 (水) 19:51:08
      • 普通に団内募集という発想はないのか -- {pWJNucFr3Kg} 2016-10-19 (水) 19:53:24
  • 銀の像足りないから緑ぴにゃ行って餌欲しいなーと思ったら杖落ちた
    物欲センサーもちょろいな(慢心) -- {9Z1t99wr7uM} 2016-10-19 (水) 19:38:29
  • グラブルの恋愛シミュゲーやりたい(4度目)アニメに成功して貰って多方面に進出して貰いたい…貰いたくない? -- {P9BZqFI8PQM} 2016-10-19 (水) 20:03:01
    • いや、本業に専念して欲しい -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-19 (水) 20:12:43
    • ちゃんとジータちゃんで女を、グランくんで男を攻略できるなら -- {uYIJ.8SST8w} 2016-10-19 (水) 20:15:01
    • (どうせ今のソシャゲだけで長生きするのは難しいだろうし他のが出る分には良いけどギャルゲはやらないから)いいです -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-19 (水) 20:15:13
    • 多方面へ行くよりも先に、調整やユーザーとのミスマッチなど地盤を固めて貰いたい…貰いたくない? -- {p25PktQeajU} 2016-10-19 (水) 20:16:15
      • 運営が頑張れるかはともかく権利渡すだけだから本業にはたぶん差支えないでしょ(適当) -- {P9BZqFI8PQM} 2016-10-19 (水) 20:25:00
      • 大いに差し支えるでしょ。 -- {YKIB3IxH/Us} 2016-10-19 (水) 20:37:03
    • (プレゼント素材のためのエンドレスバトル始まりそうだから)いいです -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-19 (水) 20:25:36
    • まずはテイルズみたいなリアルタイムバトルやりたいです。relink楽しみにしてます -- {7KAvyfWrtJU} 2016-10-19 (水) 21:25:09
  • ふー、斧2種類4凸2本完了。そしてこの残ったぴにゃ斧9本とソーセージ1本をどうするかだ… -- {b9sivSwuWdw} 2016-10-19 (水) 20:16:47
    • バハ武器の餌かな -- {L.A1ABY0JIA} 2016-10-19 (水) 20:23:26
  • しれっとつよバハがマルチ欄にいるとビビるわ。俺も早く躊躇いなくつよバハに入れる戦力を手に入れたいね。シュバリエさん剣くれなんて贅沢は言わないから、まだ銃でいいからくれ -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-10-19 (水) 20:18:05
    • 俺もさっき黄龍見たわ。黒麒麟も流れてきたこともあるけどどちらにしてもビビって入れない -- {tiVq/aqs9zM} 2016-10-19 (水) 20:26:32
      • 面倒なだけで難易度でいえばよわバハ以下じゃねぇのかそいつら。一回やってみろ -- {BUG68frNdBU} 2016-10-19 (水) 20:34:13
      • どっちも見たことないっす -- {I7J8isMwOCs} 2016-10-19 (水) 20:36:19
      • ↑2 そうなのか。天井人のコンテンツかと思ってた。ちょっと予習しておいて見かけたら入ってみるわ。流れてくるかは解らないけど -- {tiVq/aqs9zM} 2016-10-19 (水) 20:42:09
      • HLほどではないけど流石によわバハ以下じゃないだろうな。特殊技や行動はかなり厄介だし -- {MQT.xe1D9Es} 2016-10-19 (水) 21:07:24
      • 黒麒麟は30連のミスかと思って躊躇しちまー -- {S1U/.fHjQfY} 2016-10-19 (水) 21:07:29
  • ソーンさん最終解放で敵の蓄積デバフ耐性リセットとか来ないかな〜来たらヒャッホウだなぁ -- {pS1v2UH6VFs} 2016-10-19 (水) 20:45:03
    • そんなことしたら今度はそれ前提で麻痺耐性持ちとかがデフォになって逆につらくなるのが目に見えてわかるのでNG -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-19 (水) 20:48:56
      • 確かに!そう思うとヒャッホウじゃないですねごめんなさい -- {pS1v2UH6VFs} 2016-10-19 (水) 21:03:58
      • ま、まさか謝られるとは思わなかった・・・ごめんなさい -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-19 (水) 21:15:53
  • 明日はカリオストロ。去年来てくれなかった雪辱をようやく晴らせるぜ -- {JvFlOzvKcg.} 2016-10-19 (水) 20:46:02
    • おっさん欲しいけど、新キャラも気になる……。 -- {wcHdFjXRdcc} 2016-10-19 (水) 20:52:06
      • 同じくハロおっさん欲しいんだけど魔女っ子のイラストすげー気になるからおはガチャのみで様子見かな。 -- {MQT.xe1D9Es} 2016-10-19 (水) 21:11:03
  • ソーセージ斧4本目をドロすると思いつつその前に解放ジャンヌのレベル上げをすると武器を見たらアレェもうあったじゃんにも関わらず巨人を殴りに行くという無心っぷりあるい社畜らしい -- {j4mXPi0c7fY} 2016-10-19 (水) 20:51:16
    • 誰か通訳してー! -- {jK8Pzn3ysw.} 2016-10-19 (水) 20:59:02
      • 何でもいいフランクフルトを殴るチャンスだ -- {27z9yP9wlZU} 2016-10-19 (水) 21:00:33
      • まだ魔法があたりまえのように存在し、天かける飛空艇が大空を埋めていた時代の物語・・・
        艶やかなベールを纏いし肉塊ヴァルディッシュ4本<エグリゴリ>の封印をドロすると思いつつその先代に解放ジャンヌのレベル上げを螺旋の内を巡ると武器を見たらアレェもうあったならばんにも関わらず«オーガ»を闇を切り裂き光さえも断罪せしめるその一撃でもって破壊し尽くしに行くと云う無心っぷりあるい…そうさ……、シャチクらしい -- {86iPeSi4mYs} 2016-10-19 (水) 21:00:59
      • ↑誰か通訳して… -- {yf4J16jwTxk} 2016-10-19 (水) 21:04:24
      • なるほど分からん -- {jK8Pzn3ysw.} 2016-10-19 (水) 21:08:39
      • ソーセージデストロイヤー4本我らに与えられし光をドロすると思いつつ黎明の前に解放ジャンヌのロード・オヴ・ヴェテルギウス上げを不可視の世界(ヴァルハラ)に還るとマテリアの嵌め込まれた武器を観測《み》たらアレェもうあった程度のものではんにも関わらず巨人を殴りに行くという無心っぷり存在し得るい社畜、と預言書に記されている。 -- {Ki.7rskmKPc} 2016-10-19 (水) 21:16:10
      • ノムリッシュ翻訳やめろ。俺の腹筋に効く -- {7KAvyfWrtJU} 2016-10-19 (水) 21:22:57
    • まとめサイトの玩具にされるラノベみたいな文章だね -- {pWJNucFr3Kg} 2016-10-19 (水) 21:08:23
      • 包囲網とか肉の焼き方とか、よく楽しませてもらってますわ -- {WZcoCSoWjHs} 2016-10-19 (水) 21:15:34
      • なんで俺くんが!?
        とかは、昔のラノベの巻末ではよくあるネタだったのに
        今では痛い代名詞だからな、時代の流れは怖いぜ。 -- {XVqwSrHKfgY} 2016-10-19 (水) 21:29:17
    • 疲れてまともな文章も書けなくなったか・・・誰か遂行してあげて -- {6pjr4tapUtE} 2016-10-19 (水) 21:17:47
      • 暗殺任務かな? -- {SIgTq2Pm53A} 2016-10-19 (水) 21:26:10
    • これジャンヌのくだり完全にいらないよな -- {rM2DI71BzVI} 2016-10-19 (水) 21:26:05
      • いるぞ。コンビニ弁当に入ってる少量のスパゲッティぐらいいるぞ -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-19 (水) 21:27:14
      • あれ確か上のハンバーグやら揚げ物やらの油吸ってくれてるんだっけ -- {BR.EhAD/9rc} 2016-10-19 (水) 21:36:14
      • あれ揚げ物の油で容器溶けない様にする最重要コンテンツだから -- {27z9yP9wlZU} 2016-10-19 (水) 21:37:05
      • コンビニ弁当に入ってる少量のスパゲッティに自信ニキ多すぎぃ!普通に知らなかったわ・・・ -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-19 (水) 21:42:26
      • あれ揚げ物が油でべっとべとになるのを防ぐんやで -- {xHz3NnoBOUA} 2016-10-19 (水) 22:41:16
    • まぁ大体は察してわかってるとは思うけれど、「土斧4本目のドロップを狙おうと思いつつ、その前に最終ジャンヌのレベルを上げようと武器の欄を見たらすでに4本目はドロップしていた・・・にもかかわらず、巨人を無心で殴りに行く様はまるで社畜みたいだ」ってことかな -- {XYMY3Cc3Xlg} 2016-10-19 (水) 21:27:52
    • ソーセージの4本目を狙いつつ、ジャンヌのレベル上げをしていたけど、既に4本目は持っていた。だけどそれに気づかずに巨人を倒していたことに驚いた? -- {t5cGIqqCM/A} 2016-10-19 (水) 21:29:47
    • ジャンヌが育つまで殴るのを止めないィ!っていいながら殴り続ける木主の姿はまるで、若き日のジョジョのようだった -- {dNYOFyhK5Bs} 2016-10-19 (水) 21:46:34

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-10-20 (木) 10:38:14