雑談板

  • いつだったかどこかでSSRは天性の才能やら能力やらを持つキャラだけがなれるみたいなこと聞いたようなないような -- {nKPTyDdjtr6} 2016-09-27 (火) 22:03:58
    • リチャードのことだな -- {2hYTsR.4qXI} 2016-09-27 (火) 22:11:35
    • 個人的にはSSRは強さに納得できるような設定があって欲しい -- {fgdcejnFgVc} 2016-09-27 (火) 22:11:57
    • SSRで設定が伴ってないのいたっけ? -- {G196swkuP2o} 2016-09-27 (火) 22:31:17
  • みんな他属性にマグナ置いてたりして、苦労してるのが痛々しい…1属性に2個置けるとかにしてほしいわ -- {OcvFHcUg0So} 2016-09-27 (火) 22:06:43
    • ホントにそれ欲しい。1つはマグナ置いてもう一つに属性おけるようにしたい -- {ukqVHWP6Z.g} 2016-09-27 (火) 22:10:25
    • 随分前にも同じ話題出たけど、それは微課金に効く、やめてくれ(懇願)。されても文句は言えないんだけどさ… -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-27 (火) 22:11:40
    • 水にマキュラ置いて火にリヴァマグ置きだしたフレにちょっと困惑・・・アテナ4凸野良で拾えるけど外してリヴァマグ入れるのはどうなんだ -- {HhhvoxYP56Q} 2016-09-27 (火) 22:11:55
      • 火イベだから風火の石の需要が薄いっていう判断でしょ。ある程度戦力あるならマグナとかの日課程度は野良石で問題ないし -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-27 (火) 22:13:50
    • フリーにグランデフレで固めてたけど、FoD以来光枠に収まることが増えてルシ持ちは更に風枠辺りに置いてたりするなw -- {Vp6Xl7Bj/zo} 2016-09-27 (火) 22:15:16
      • そこまでされると逆に邪魔だなw救援レースとか短期周回とかで部屋に入る速度とかも考えると別の石置いてあんのくそめんどい -- {2hYTsR.4qXI} 2016-09-27 (火) 22:26:25
  • ところでいつごろからビィ君はなんでも変身マンになったのだろう -- {hYJFIkTT0Zg} 2016-09-27 (火) 22:08:55
    • 89話のビィチフラッグ?96話の風見鶏?98話のビィ?99話のビィト板? -- {BIybSE5XTtA} 2016-09-27 (火) 22:19:45
    • 1人サッカーやろうぜ -- {hEB7Gn2Jfqw} 2016-09-27 (火) 22:26:58
    • 44,45話でビィさん傘になってたのが俺の記憶では一番古いかな? ただその時は変身じゃなくて、手を伸ばして傘みたいな体勢とってただけだけど。 -- {VBexbUW8ZMk} 2016-09-27 (火) 22:29:13
  • マグナでひし形って本当にあるんだね。正直トレハン9なんて効果あるとは思ってなかったけど、認識を改めました。石2の守護1だったけどさ‥ -- {CE2o4iL3bfk} 2016-09-27 (火) 22:10:22
  • ドロッセルは罪悪感で敵を攻撃できるヤイアを見習うべきと言ってみる -- {nEtRm5td.Ak} 2016-09-27 (火) 22:10:55
    • サラちゃんより3つも年上とかBBAもいいとこだろ -- {2hYTsR.4qXI} 2016-09-27 (火) 22:13:00
    • 金持ちなのに騎空団の金使いこむ子 こう考えると割と酷い -- {fgdcejnFgVc} 2016-09-27 (火) 22:13:27
    • 敵「他人の財布から勝手に金を使うなんて悪い子には罪悪感を抱く気にはなれないな」 -- {VBexbUW8ZMk} 2016-09-27 (火) 22:30:41
  • 知人の団が現在進行形で古戦場本戦30連勝近いとか。団名有名になったら連勝阻止マークされて毎日泥仕合いされそう -- {u8Yn3SEAobU} 2016-09-27 (火) 22:14:33
  • 今回のモバマスコラボ2人だけなのか…。と思ったけど、前回も幸子ととときんの2人だけだったか。出来れば3人にして欲しいわ(美波はよっ) -- {glhGkzhdpDc} 2016-09-27 (火) 22:15:00
    • 性能的にはどんな感じなんだろうね 火と水らしいが -- {fgdcejnFgVc} 2016-09-27 (火) 22:21:32
    • それより復刻をだな… -- {2hYTsR.4qXI} 2016-09-27 (火) 22:22:56
    • 前回同様にストーリーに組み込んだ復刻も来るんでしょ。多分。 -- {9Dtep9NLV8k} 2016-09-27 (火) 22:25:22
    • 復刻くるとしたら誰だろう 前川さん? -- {fgdcejnFgVc} 2016-09-27 (火) 22:26:26
      • 前川さん超欲しい、デレステでもスタメン -- {w49euIRbhpw} 2016-09-27 (火) 22:31:46
    • 加蓮に来てほしいなぁ。 -- {Bf9byiY9PHo} 2016-09-27 (火) 22:51:17
    • うさみん星人はファータグランデには来ないのか・・・・ -- {UNT2G0QwNIM} 2016-09-27 (火) 22:55:26
    • みりあちゃんいるということはやっぱ美嘉復刻かね -- {m/fzqQfuv2E} 2016-09-27 (火) 22:58:26
      • じゃろうねぇ、後はきらりが居た方が反応しやすそうだから杏も来そう。 -- {9Dtep9NLV8k} 2016-09-27 (火) 23:03:19
  • クロニクルVol.10詳細まだかー -- {Q7X4.wkKFX.} 2016-09-27 (火) 22:17:06
    • 私もそろそろネットに転がってるだろうと思って検索してるけど1件しか見つからないな -- {BM8FpD5OUXg} 2016-09-27 (火) 22:37:05
  • 朝の1時間で全てが決まる、それが古戦場。 -- {uJfRLXF3.sM} 2016-09-27 (火) 22:26:20
    • そんな早く起きれましぇ〜ん(´Д` ) -- {w49euIRbhpw} 2016-09-27 (火) 22:30:31
    • 4億差付けられて粘って捲って泥沼化して20億近くの勝負して負けた。コレも古戦場… -- {Wm4XJnuUtgA} 2016-09-27 (火) 22:33:35
    • 朝5時からにしてくれれば俺もデカい顔出来るのに…… -- {9Dtep9NLV8k} 2016-09-27 (火) 22:34:12
      • せめて6時、いや6時半でもいい。7時やと支度しながらになるんだなぁ -- {hYJFIkTT0Zg} 2016-09-27 (火) 22:36:50
      • 飯を済ませ顔洗って歯磨いて着替えて出社万全の状態でPCの前に座りぎりぎりまで戦うのです。 -- {OwtyJPWAbnQ} 2016-09-27 (火) 22:44:34
      • 6時半には車に飛び乗らないと遅刻するんや…… -- {9Dtep9NLV8k} 2016-09-27 (火) 22:47:56
      • フレックスで職場まで徒歩10分の俺様大勝利 -- {2UZKil4e4MA} 2016-09-27 (火) 22:59:21
      • フレックスで7時に行って誰もいない中グラブルするオイラ大勝利 -- {JOG3Cc/se3Q} 2016-09-28 (水) 00:45:47
  • デレステコラボでみりあちゃんとか今から待ちきれない・・・なーう!! -- {mz.K59rEf3k} 2016-09-27 (火) 22:39:27
    • デレステとはコラボしねーよ -- {6yzC81512pg} 2016-09-27 (火) 22:41:47
      • デレステとデレマス(モバマス)はいつもごっちゃにしてしまうんだすまない -- {mz.K59rEf3k} 2016-09-27 (火) 22:45:26
    • モバマスしかやってないからデレステとコラボしたらまたいらないアプリダウンロードせねばならないんだ… -- {EFF0ijTt7kQ} 2016-09-27 (火) 22:43:45
      • 逆じゃないのか。珍しいな。 -- {iSPM.EeW.xY} 2016-09-27 (火) 22:47:07
      • 珍しいな。俺と同類がいるぞ -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-09-27 (火) 22:49:40
      • リズムセンスがないですから…モバマスも初期からやってるからちょっと懐いてる感が -- {EFF0ijTt7kQ} 2016-09-27 (火) 22:52:58
      • 稼働初日に始めてまだ誰にも声ついてない頃にやめたからデレステやり始めて増えたなぁと思った(小並感) -- {WoYKTZxs5c2} 2016-09-27 (火) 22:57:33
      • なんだ俺か。 -- {L4IY2T2GYGM} 2016-09-27 (火) 23:00:06
  • 新ストイベの属性何かぁ スキル餌貯まってきたけど中々突っ込めない… -- {J.3TH/sEERo} 2016-09-27 (火) 22:47:11
    • イベSRが土だから土有利では? -- {UEtx/DdjIB2} 2016-09-27 (火) 22:50:59
  • みくにゃん取得出来るのいつですか…?(震声)モバマスめんどくせってコラボ報酬サボってた過去の自分の毛をむしり取ってやりたい -- {EcIbUHs8pDU} 2016-09-27 (火) 22:51:42
    • もうないじゃん… -- {4fsk0cxRaSQ} 2016-09-27 (火) 22:54:36
    • 前川さんな -- {IVGZVr7RltE} 2016-09-27 (火) 22:55:32
    • あの人アイドル勢の中でもクッソ強い部類だから稚魚の時はお世話になったあ そういやデレマスで風アイドルって他にいないな -- {fgdcejnFgVc} 2016-09-27 (火) 22:55:50
    • リュウ、ラシード、拳聖前川でストファイパーティ組みたいから復刻してくれ -- {Nq9Dkk/k1K6} 2016-09-27 (火) 23:02:55
      • SFイベでSFキャラ以上に輝く前川さんに草 SFキャラも強いし面白いからまたコラボして欲しい  -- {fgdcejnFgVc} 2016-09-27 (火) 23:06:45
    • みくにゃん復刻はウサミンを空に飛ばさないとむーりぃかも… -- {m/fzqQfuv2E} 2016-09-27 (火) 23:04:38
      • デレステとバハコラボしてたな、そいや 前川さんとウサミンとりーなとなつきち(とカードのみの楓さん) -- {mz.K59rEf3k} 2016-09-27 (火) 23:12:46
    • どうでもいいけど、荒木比奈の事が好きなんだよなぁ...絶対来ないけど -- {w49euIRbhpw} 2016-09-27 (火) 23:07:01
      • 声無しはなぁ… 俺も東郷さん待ちだわ -- {fgdcejnFgVc} 2016-09-27 (火) 23:09:33
      • そんなん言うたら俺も芽衣子ちゃんお空に旅行しないかなぁとか思うぜよ… -- {9mToXFwwul2} 2016-09-27 (火) 23:18:46
    • 前川さんなら火にいるじゃまいかー! -- {YdZhCB6YzHw} 2016-09-27 (火) 23:10:54
      • その前川さんなんか弱くね? -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-09-28 (水) 00:07:48
  • リミカタって純粋に水着の強化版みたいになってたらどうなってたんだろ?ヒール上限2000、マウントそのまま、カット50%とか? -- {gDGOLGucJ7I} 2016-09-27 (火) 23:07:54
    • リミテッドとしては地味すぎて微妙な気がするね。ヒール、マウント、カットにそれぞれ他の効果がついてもいいぐらい。 -- {2UZKil4e4MA} 2016-09-27 (火) 23:10:35
    • そうだろうけどだんちょうちゃん可哀想からやめてあげてー -- {EFF0ijTt7kQ} 2016-09-27 (火) 23:12:11
    • リミカタさんの1アビ、序並みの攻撃力と加速を1ポチでやってくれるめっちゃ優秀なアビだからなぁ。 -- {c.yQrN4qJcs} 2016-09-27 (火) 23:15:11
    • 追加で4アビに鞄機能持たせたら最高じゃない? -- {ktyeEXPes4s} 2016-09-27 (火) 23:49:35
  • 海外に恋人がいるとかいう遠距離恋愛きくうしが団員にいるんだけど、この古戦場が終わって一息ついたら会いに行く〜みたいな惚気聞いてたら、なんか、こう、もう会えないような気がしてきた -- {YVPaswZFTNo} 2016-09-27 (火) 23:14:15
    • くそっ!こんな泥沼の古戦場にいれるか!俺は自分の部屋に戻るぜ! -- {gDGOLGucJ7I} 2016-09-27 (火) 23:19:31
      • あんな騎空団、俺一人で十分っすよ。団員さんは見ててください -- {/Nkz1xSSejs} 2016-09-27 (火) 23:33:51
    • 闇属性になって帰ってくるフラグは止めて差し上げろ… -- {khj8uvyTDfQ} 2016-09-27 (火) 23:25:05
      • 主力だから辞めないといいな…… -- {YVPaswZFTNo} 2016-09-27 (火) 23:36:38
      • スタンかな -- {w49euIRbhpw} 2016-09-27 (火) 23:43:55
    • 寿退団しそう -- {UR8xiWi8pCc} 2016-09-28 (水) 00:01:29
  • 楓さんや紗枝はんも来てほしいなあと思ってるけどダイスの壁よ... -- {wI.Np2G0DpU} 2016-09-27 (火) 23:14:38
    • 楓さんはほら神バハでドレスだったのにラスボスオーラ出てたからワンチャン...ところで輝子は -- {c94hAr5npAo} 2016-09-27 (火) 23:16:29
      • 142メンバー小梅辛子と来てるから来てほしいところだけどね -- {ACexlZ66rZk} 2016-09-27 (火) 23:23:31
    • ダイスはたまにキャラ増えてるけどな -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-27 (火) 23:23:24
      • 今日木場さん増えましたよね…デーモンだけど -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-09-27 (火) 23:27:37
  • つよバハ野良流しはじめて見た…みんなは見た事けっこうあったりする? -- {Sr57cpuKv8s} 2016-09-27 (火) 23:18:33
    • ここのwikiやツイッターの闇鍋も普通にクリアできるから行って見たいとは思う。しかし殆ど見かけない&用意してる間に埋まるので入れたことはないですなー -- {SmW35nYfuGY} 2016-09-27 (火) 23:23:35
    • あるな。あと1人か2人だけっていう必要な人員は揃ってそうな数合わせ的なのから1人しか入ってない完全野良か誤放流みたいなのまで。実装直後は角余ってる人が『練習用にどぞ〜』みたいなコメントつけてツイッターに流してるのも何度か見たな -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-27 (火) 23:24:01
      • 連打してもた -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-27 (火) 23:24:32
      • あー見たとき7人だったね・・・余裕ある人達の可能性? -- {Sr57cpuKv8s} 2016-09-27 (火) 23:28:21
      • 7人は誤放流じゃねえか…? -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-27 (火) 23:31:35
    • あるな。あと1人か2人だけっていう必要な人員は揃ってそうな数合わせ的なのから1人しか入ってない完全野良か誤放流みたいなのまで。実装直後は角余ってる人が『練習用にどぞ〜』みたいなコメントつけてツイッターに流してるのも何度か見たな -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-27 (火) 23:24:01
    • ガチの野良流しは入るのやめといた方がええぞー。スリルもクソも無いオチが多い。 -- {9Dtep9NLV8k} 2016-09-27 (火) 23:27:09
    • 誰も入らず流されるの見届けたことが一度 -- {eIxk4uNAF1c} 2016-09-27 (火) 23:28:19
  • 「作戦?私の奥義で吹っ飛ばせばいいってことだな(有言実行)」だったロミオイベのチャレクエも多少は修正されてるのかな? -- {Lyq3EaI03lI} 2016-09-27 (火) 23:20:52
    • あれはシルヴァさんの素晴らしいダイマだったから変更無しだと嬉しい -- {1jLWvnHgNhA} 2016-09-27 (火) 23:37:09
  • そういや十月の調整誰か〜ってなってたけど、アイドルたちの見直しワンチャンあるか? -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-27 (火) 23:24:39
    • いらなくない? -- {q/dIFcU97sE} 2016-09-27 (火) 23:25:32
      • いるかどうかとやるかどうかは別だからなあ -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-27 (火) 23:35:20
    • 調整が必要なほどの性能してないような… -- {2UZKil4e4MA} 2016-09-27 (火) 23:26:22
    • 調整必要な子いないように思えるんだが -- {fgdcejnFgVc} 2016-09-27 (火) 23:27:04
    • 無料で手に入れるキャラとして丁度いいと思う -- {EFF0ijTt7kQ} 2016-09-27 (火) 23:30:07
    • 妹出た時は何か言われて無かったっけ -- {41UhMJfbf9E} 2016-09-27 (火) 23:30:19
      • あれはむしろ姉ありきの妹という原作に忠実な性能なんだなあ -- {CE1VGJoCcLM} 2016-09-27 (火) 23:39:46
      • 問題は火と闇でクッソ組ませ辛いという点だな まぁ別にそれはあの姉妹に限った話じゃないが -- {fgdcejnFgVc} 2016-09-27 (火) 23:42:19
      • 基本グランデで可愛がってねがコンセプトだろうからなあ -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-27 (火) 23:43:15
    • とときんの体温ゲージの上限が増えるって? -- {wI.Np2G0DpU} 2016-09-27 (火) 23:32:26
      • 猟犬部隊かな? -- {fgdcejnFgVc} 2016-09-27 (火) 23:34:40
    • NG最終解放の時並みに大荒れになるやろなぁ -- {Ew29GPWt2rs} 2016-09-27 (火) 23:43:03
      • 荒れるってもなあ -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-27 (火) 23:46:00
      • いや実際荒れたしな -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-09-28 (水) 00:10:01
      • その荒れたってのが難癖というか奪ったやらその手の話ばかりだったからね。 -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-28 (水) 00:12:08
      • そりゃPくうし側からしたら難癖と思うだろうが、グラブル側からしたらアイドル3人最終解放なんてがっかりもいいとこだったろ -- {YLvAFzN6tJ6} 2016-09-28 (水) 01:53:15
      • その手の話で意見の総評のごとく出すのもアレだけど、それなりに強いイベント配布キャラという(全員に等しく)恩恵のある解放なんだけどね。ガチャ引いて持ってなければ意味のない解放と別に。あんまり主語を自分でなく不特定多数に持ち込もうとしない方がいい。 -- {/uWBH4zwCRQ} 2016-09-28 (水) 03:57:06
    • バランス調整とかもうどうでもいいからアイドル達の解放進めて欲しい。城ヶ崎姉妹とか特に。あと次のコラボでアーニャと美波+だりーなかみりあちゃんおなしゃす。グラブル絵のアイドルが見れればもうそれでいいんだ。 -- {OP35eMIehe.} 2016-09-27 (火) 23:52:47
      • 流石に現状の解放ペースでモバマス勢が枠獲るのはちょっと -- {fgdcejnFgVc} 2016-09-27 (火) 23:54:02
      • NGで枠使った分翌月に2人解放されたから別に良いかと、ヴィーラとダヌアだったっけ -- {duVI0YzkXFk} 2016-09-27 (火) 23:57:35
      • 頼むから最終解放の枠を取るのはやめてほしい。別枠で最終するならいいけどね。最終エピはデレステのコミュやアニメよりよっぽど出来がいいから -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-09-28 (水) 00:06:14
      • LoVとのコラボがなかったら二人解放されたのかどうか… -- {ysmfPuPdYso} 2016-09-28 (水) 00:07:42
      • 枠奪ったって上の見たら次にその分二つ解放してるっての無視なの? -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-28 (水) 00:07:53
      • 結果的に朝三暮四といっても「コラボが最終きてその月はグラブルキャラの最終解放無かった」せいで印象悪いのは事実じゃん -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-09-28 (水) 00:11:51
      • 一月待ったわけだしな やっぱ本家優先してもらいたい モバマスへのヘイト高まるし -- {fgdcejnFgVc} 2016-09-28 (水) 00:13:38
      • 知らんよ、ひねくれて捉えりゃいくらでも捉え方あるのはここで何度も見たよ。まあその時は愚痴板なかった気もするしこんどは住み訳で終わるだろうけどね -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-28 (水) 00:14:38
      • あれは「グラブルの2周年」で「散々焦らさせて煽った」のに「本家の解放が1人も無かった」っていう相乗でしょ。そりゃヘイト溜まるわ。P兼業ですら引いてた人居たし。1ヵ月で2人解放したりしてペース変わらないなら別にコラボ解放でも構わないけど -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-28 (水) 00:17:32
      • 結論は期待煽ったFKHRが悪い -- {Ew29GPWt2rs} 2016-09-28 (水) 00:28:14
  • 忍者アイドルはいるけど侍アイドルはいたっけ。コラボで来たらゲージ200%になるだろうからいたらほしいなあ -- {0JG8peOUcEY} 2016-09-27 (火) 23:26:58
    • 捕捉 声つきで -- {0JG8peOUcEY} 2016-09-27 (火) 23:27:45
      • たまちゃん声付いとる。まぁ来る事は無いだろうけど。 -- {9Dtep9NLV8k} 2016-09-27 (火) 23:28:47
    • 珠ちゃんいるよ 声もついてるしダイマスにも出てるよ -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-09-27 (火) 23:28:24
      • 希望が出てきたな... -- {0JG8peOUcEY} 2016-09-27 (火) 23:29:06
      • 流石に小学生はちょっと・・ -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-27 (火) 23:34:29
      • 珠美は16歳です!…という声が聞こえてくるようだ… -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-09-27 (火) 23:41:02
      • なんだろう、どこかの団長と被って見えたような… -- {XE4YebgSF1I} 2016-09-27 (火) 23:54:40
    • 珠美殿 -- {Q5KD8/Ibuw.} 2016-09-27 (火) 23:30:04
      • 自己判断なら川島さんCuいくだろうし属性の判断基準謎よな -- {wI.Np2G0DpU} 2016-09-27 (火) 23:38:41
      • ずれてた一個下だすまぬ -- {wI.Np2G0DpU} 2016-09-27 (火) 23:39:21
    • 脇山珠美ってCuアイドルがおるで -- {KIuwBb36UO.} 2016-09-27 (火) 23:33:34
      • 見境なくロリっ子を持ってくのヤメロォ! -- {ukqVHWP6Z.g} 2016-09-27 (火) 23:36:27
    • 侍アイドルではないがなつきちがバハで刀エルフやってた -- {c94hAr5npAo} 2016-09-27 (火) 23:34:56
    • 色々突っこみどころあるけど思い出させてくれてありがとう!w -- {0JG8peOUcEY} 2016-09-27 (火) 23:35:46
    • 侍でもないけどユッキになら200%あってもなんか分かる -- {YVPaswZFTNo} 2016-09-27 (火) 23:36:08
      • 奥義でホームラン打ちそう(小並感) -- {9mToXFwwul2} 2016-09-27 (火) 23:37:08
      • 今のキャッツに奥義200%出せるような火力は無いんだよなあ… -- {VDvb06hviU.} 2016-09-27 (火) 23:37:43
      • なんでや、今日男村田が緊急来日したやろ! -- {KIuwBb36UO.} 2016-09-27 (火) 23:39:44
      • ユッキよりサイキック賢者ユッコちゃんを拝みたいんやで〜 -- {w49euIRbhpw} 2016-09-27 (火) 23:48:45
      • ↑お前グラブルの賢者が脳筋仕様なことを受けてユッコを賢者枠にしただろ… -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-09-28 (水) 00:08:55
      • エスパー→魔法→賢者だからねしょうがないね、ムムム〜ン! -- {w49euIRbhpw} 2016-09-28 (水) 00:29:52
    • モバマスのお向かいのアイマスは今みんなラストサムライ状態だよ -- {6med44T3XnE} 2016-09-27 (火) 23:51:45
      • ネプチューンマンが変装した姿だっけ -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-27 (火) 23:54:05
    • たまちゃん水属性できたらシャルロッテ団長とコラボという夢企画が実現するのに…。まあ声付き、ダイマス付きと不可能ではないから希望は持てるが -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-09-28 (水) 00:03:49
  • みりあが来るという事はもう一人は……桃華か! -- {gDGOLGucJ7I} 2016-09-27 (火) 23:47:11
    • アーニャだぞ(無慈悲) -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-27 (火) 23:47:51
    • アーニャだ しかし水かぁ… 魔境の水で居場所つくれるかなぁ… -- {fgdcejnFgVc} 2016-09-27 (火) 23:49:49
    • ちゃまほんますこ来たら使うわ -- {w49euIRbhpw} 2016-09-27 (火) 23:50:30
    • とりあえず美嘉姉のテンションがものすごく上がってそう -- {Lyq3EaI03lI} 2016-09-27 (火) 23:53:39
      • 申し訳ないがその話題はデリケートな感じがするのでNG -- {Nq9Dkk/k1K6} 2016-09-28 (水) 00:34:55
      • ありゃ公式に持ち込むなってやつじゃないん?よく二次製作やらにもNOを突きつけたみたいに取り扱おうとするどこぞのはちまやらみるけど -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-28 (水) 00:47:02
      • フヒヒは公式がやらかして、るるがその後自重し始めたという経緯やし。 -- {9Dtep9NLV8k} 2016-09-28 (水) 00:54:45
      • 二次創作なら別に何してもいいだろ派と節度を守ればいいと思う派と中の人が辞めろつってんだから辞めろ○すぞ派が居てよくわからない -- {Nq9Dkk/k1K6} 2016-09-28 (水) 00:54:55
  • 副団長の「勝ったな、劇場版ガルパン見てくる」がフラグにならないことを祈ろう…… -- {Tw5dR5GZBPY} 2016-09-27 (火) 23:55:02
  • 今回のガチャの天井はあれか、なんばマルイのキャラたちか。書き下ろし格好良かったし、雰囲気味わいに行ってみたい気もするけど大阪はちょっときついなー -- {FOqN1qlQa1w} 2016-09-27 (火) 23:55:51
  • WENまくると思った?俺は期待なんてしてなかったから本当だぞ(´・ω・`) -- {xg.T2HsmanE} 2016-09-28 (水) 00:04:28
    • EWSくると思った?俺は期待してたゾ…泣いてなんかないぞ -- {35FC3GecPeU} 2016-09-28 (水) 00:24:35
  • 古戦場3日目終了 -- {kzksRKCZIvs} 2016-09-28 (水) 00:05:24
    • おつかれさまー 無事3連勝や -- {PEXQvFFp9.U} 2016-09-28 (水) 00:09:03
    • 昨日「明日の相手と同名団が複数あって特定できない」と書いたけど、蓋を開けたら格上で早々に撤退決定。そして相手団員をよく見たらフレンドがいたという謎のオマケつきだった。 -- {kzksRKCZIvs} 2016-09-28 (水) 00:11:06
    • ベッティングおいしいです。久しぶりに大勝したから正月に向けて積み立てよう -- {1EGUZHMZCSY} 2016-09-28 (水) 00:11:43
    • いやー最初からEが勝つと信じてましたよ -- {vbPfWHdkoCQ} 2016-09-28 (水) 00:14:26
    • チケ団と当たるとほんと美味しい。楽して勝利だわさ。 -- {OhPUf3IfZHc} 2016-09-28 (水) 00:23:29
    • ベット当たってたのに今日に限って賭け損ねてしまった。新井が悪いよ、新井がー -- {pN8Pf42yXWA} 2016-09-28 (水) 00:23:31
    • お疲れ様ー撤退指示でたのが12時でそれまで2億稼ぎました。疲れた… -- {T.5owgmi/pY} 2016-09-28 (水) 00:26:35
    • 個人で1億稼いで接戦制して勝利した。初の古戦場ではひたすら肉稼いで強い人にパスしてただけだったのに成長したなぁ… -- {F9V5AfjpQEE} 2016-09-28 (水) 00:27:24
    • おつおつ。ほぼ朝走っただけ分だけで勝てたわ。初日の負けだけで済めばいいんだがなあ。 -- {XE4YebgSF1I} 2016-09-28 (水) 00:28:30
      • こちらも初日がかなりの敵で稼げず終わったが今日は朝に何人でかわからないけど1億と少し?稼いだので安定して勝ったな… 朝で差がつくと楽ですな -- {LHhv8BWurzM} 2016-09-28 (水) 00:50:02
    • ここまで3戦低空飛行で勝利。明日も行けそうだと思いたい -- {hYJFIkTT0Zg} 2016-09-28 (水) 00:37:30
    • 23時30までこちら5500万で相手570万だった。完全に勝ったと思って油断してたらたった30分で敗北の文字が。しかも僅差じゃなくて5500万対1億1千万。完全に隠した相手だとなめてたのが最大の班員だって学ばされたよ。褌を締めなおしていきたい所だけど、明日の相手は天上団で撤退が今決定したw -- {AViTaL7/Ai6} 2016-09-28 (水) 01:05:35
      • 動揺しすぎだろ;誤字多すぎ 格下、敗因 -- {AViTaL7/Ai6} 2016-09-28 (水) 01:06:28
      • いや、敗因はHELLの存在を忘れてた事じゃ…… -- {9Dtep9NLV8k} 2016-09-28 (水) 01:07:48
      • それ勝つつもりじゃなくてとりあえずHELLしただけのような 相手も驚いてるよ -- {VrTM9BR6rp2} 2016-09-28 (水) 01:14:40
      • まず、なぜに自分のとこがhellしてないのか -- {5mQbc5D6D3g} 2016-09-28 (水) 01:18:45
      • ある程度狙っては出しただろうな最大レベルHELL、1億以上差がつけられてないから時間ぎりぎりで出したのだろう。所で天上団ってどの程度の相手? -- {5nN9W33bk3k} 2016-09-28 (水) 01:24:41
      • 5000万差で完全に勝ったとか一体いつの頃の古戦場の話してるんだろう -- {YLvAFzN6tJ6} 2016-09-28 (水) 01:39:55
      • HELLの一億計算に入れずにたった5500万で勝った気になってるのはさすがに何やってるの…というかまだそういう団が本戦にいるのが驚きだわ -- {QYe41B7DZ1U} 2016-09-28 (水) 01:40:04
      • 木主です。レスありがとう。今の団に来て初めてのチケット出場で、以前入ってた団の時はHELLなかったもんで、完全に失念してた。しかも出すときレベル選べて高レベルだとそんなに稼げるのか。明日の相手は150オーバーがいる平均140台で24人のところ。天上は大げさかもだけど、こっちは平均120台でアクティブが4.5人なんで無理だと話し合いで決まったよ。今回の敗北は色々勉強になったよ。 -- {AViTaL7/Ai6} 2016-09-28 (水) 01:51:52
      • チケット団かー、誰もHELLに気付かなかったのは残念だったなあ。しかしそれくらいの貢献度でもその程度の相手(敢えて天上とは言わない)と当たるのね -- {QYe41B7DZ1U} 2016-09-28 (水) 01:56:12
      • 団長が1時間も早くHELL出してしまったのおもいだした。相手完全に油断して止まってたから終了20分前くらいに出せば勝てたと思うんだよなぁ -- {qKybruOOMBg} 2016-09-28 (水) 02:00:20
      • 1億は最大レベルで、アクティブがそれぐらいだとチャンクの都合上全日程で1回出せるかどうかだな。それと貢献度マッチング説が正しいなら、相手は多分格上に当たって敗戦報酬分だけを稼いだ団だと思われる。なので、しっかり1億以上突き放してくるはず -- {5nN9W33bk3k} 2016-09-28 (水) 02:02:26
      • 23時30分まで4億差で勝ってて逆転された事あるので1億なんて差ではない。 -- {682mE6jnkqM} 2016-09-28 (水) 08:37:05
  • 来月コラボも決まったし個人ボーダー3.6億くらいに留まってくれねぇかなぁ〜 -- {S1U/.fHjQfY} 2016-09-28 (水) 00:07:56
  • バナーのロミオの顔見るたびにるっ!の「僕は性格の良さではパリスに勝っているんだ…!」を思い出して笑えてくる -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-09-28 (水) 00:21:25
    • どうでもいい話だが前イベントやってないけどパリスってジュリエットと結婚する予定だったん?
      今回パリス仲間になるんならジュリエットの代わりにぺトラと付き合うようになればいいと思うんだ
      ぺトラ「すぎたくんだいすき」…うん、これを書いてみたかっただけです -- {nEtRm5td.Ak} 2016-09-28 (水) 00:38:14
      • やめてやれよ杉田が咽び泣くわ -- {EcIbUHs8pDU} 2016-09-28 (水) 01:56:45
  • イベント詳細ページの下に復刻とは別に新イベントの告知あったんだな
    要するに新イベントは前イベントの頑張りが茶番になっちゃったって事か -- {nEtRm5td.Ak} 2016-09-28 (水) 00:41:27
    • そらまあ急激な方向転換なんだから不満くすぶってる連中が鷹派となってやらかすのはよくあること。それこそメインストーリーですら似たことやったくそじじいもいたくらいだ。 -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-28 (水) 00:45:34
  • 団チャが飯テロになってて腹減りマックス -- {YVPaswZFTNo} 2016-09-28 (水) 00:41:45
    • 夜中腹減んないすか?腹減ったな〜 -- {w49euIRbhpw} 2016-09-28 (水) 00:44:29
    • ダイエット1日目なんだけどやめてください。三食食べてるのに腹なりまくっとる。。。 -- {xg.T2HsmanE} 2016-09-28 (水) 00:45:46
      • ダイエットって色々やり方あるね、去年一日一食を全力で食べて後は食べないダイエットやったわ -- {nEtRm5td.Ak} 2016-09-28 (水) 00:50:12
      • それって供給されるカロリーがいっかいと限られるから、蓄積しようとして痩せにくいからだになるだけなんじゃ -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-28 (水) 00:51:37
      • やっぱり走るのが1番よね。先月エアロバイクで古戦場走ってたら割といい感じだった気がする -- {bU56XRLk4V.} 2016-09-28 (水) 00:59:19
    • 戦いの後はそりゃお腹すくよね。腹が減っては戦が出来ぬという至言もあるし。戦の副産物で丁度いっぱいあるからホルモン焼きでもどうぞ 。 -- {kzksRKCZIvs} 2016-09-28 (水) 00:57:05
  • 信念集めってクリスタル割るより効率いい方法ある? -- {550cH8d6oMs} 2016-09-28 (水) 00:45:23
    • 汁効率か時間対効率か。ぶっちゃけドロ率はどこも大差ないとは思うが -- {c94hAr5npAo} 2016-09-28 (水) 00:47:42
  • るっ!のビィ君やルリアはボーボボワールドでもやってけそうだなぁ -- {hYJFIkTT0Zg} 2016-09-28 (水) 00:49:27
    • ボーボボ今でも好きだな -- {/XusBYQsWxU} 2016-09-28 (水) 11:33:46
  • (フツルス+ノヴムor無印)で62%が反映される計算機ってどこかにある?いつも自信ニキ使ってるんだけど反映されてないみたい、使い方間違ってるのかな。。。 -- {5mQbc5D6D3g} 2016-09-28 (水) 00:49:31
    • 上の方に、運営に問い合わせたら「50%になってますよ」言われたって話あったで。 -- {9Dtep9NLV8k} 2016-09-28 (水) 00:51:32
      • 背水問題ないです→やっぱやばいんで修正しますする運営の返答はいまいち・・ -- {OP35eMIehe.} 2016-09-28 (水) 00:54:49
      • バハ武器の方のページのコメントも見てくると良い。 -- {9Dtep9NLV8k} 2016-09-28 (水) 00:56:13
      • スキル名が違えば乗る、ただし上限は50%って認識でいいんじゃろか -- {Nq9Dkk/k1K6} 2016-09-28 (水) 00:58:58
      • あ〜ごめん。ちょっと色々見てくる -- {5mQbc5D6D3g} 2016-09-28 (水) 01:02:12
      • 見てきたらどうもガセだったみたいね。バハページも修正されてるし。。。 -- {5mQbc5D6D3g} 2016-09-28 (水) 01:07:12
      • 毎度思うけどこういうのを見ただけで信じて運営批判し始めるやつらはアレよね。こういうと信用できない運営が悪いとか開き直るんだと思うけどさ -- {NKLn7vsYKH2} 2016-09-28 (水) 01:48:03
      • ソースがはっきりしないものは信じないけどここの運営同じミス何回もするんだからいまいち運営を信じられないって気持ちもわかる -- {mWKsvLx33wA} 2016-09-28 (水) 02:19:31
      • オリバー使用は逆にドロップ下がる等々ガセっぽい情報は寝かしとくにかぎるな、よかったバハ短もう一本作るとこだったわ -- {bQ8qCOg1lNE} 2016-09-28 (水) 06:44:07
      • まだ木が残ってるは思わなかった。言い訳だけど該当ページに記載されてる情報は検証されたものだと思ってたから信用しちゃったよw -- {5mQbc5D6D3g} 2016-09-28 (水) 08:07:29
      • こっそり言うとこのwikiの情報は結構よく間違ってる -- {f2m.W36tl3.} 2016-09-28 (水) 08:27:21
      • ソースの分からないもの以上に信じられない運営ってのも分からんではないが、だからといって根拠のないものを信じるって繋がるのもね。
        結局は運営叩きがしたいだけで、そのための餌を漁ってる連中が一定数いるんだろう。
        そうはなりたくないもんだ。 -- {cJfom5t.JRo} 2016-09-28 (水) 08:35:54
  • 今度の相手、多分アディショナルで出場する団だ。アディショナル出場ってみんなどう思ってるの。格下の団、モチベの高い要注意の団 -- {L.A1ABY0JIA} 2016-09-28 (水) 00:53:29
    • 稼働率が高くても、個々の能力でねじ伏せられるって昨日の対戦で思った。 -- {hYJFIkTT0Zg} 2016-09-28 (水) 00:57:45
    • 所詮予選突破できなかった団だぞ。アディは予選以上に苦しい消費になることも多くて疲弊もしてる。ほぼ負ける要素が無い -- {EMKB2cxIY4w} 2016-09-28 (水) 01:03:31
    • 基本的には格下と思ってるかな、少ない可能性で予選の日にたまたま走れない人が続出したそれなりの団って感じ -- {5mQbc5D6D3g} 2016-09-28 (水) 01:14:09
    • おやつ -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-09-28 (水) 01:15:27
    • 意見ありがとうございます。格下と考えているみたいですね。油断しないように勝負します -- 木主{L.A1ABY0JIA} 2016-09-28 (水) 02:07:45
  • 闇鍋にガンスリで入って赤取れないって恥ずかしくないのかね -- {uSKZ7SWNSjM} 2016-09-28 (水) 01:30:23
    • ちくわ大明神 -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-28 (水) 01:33:10
    • 誰だ今の -- {Vp6Xl7Bj/zo} 2016-09-28 (水) 01:34:06
    • あれは私の赤箱ですよ -- {VvVkr1Mju8Y} 2016-09-28 (水) 01:41:36
      • いいえ、あれはトムです -- {LTowrI6ghng} 2016-09-28 (水) 01:48:11
      • 闇鍋にガンスリで入ってトム取れないって恥ずかしくないのかね -- {2UZKil4e4MA} 2016-09-28 (水) 01:55:21
    • 枝主ダクフェで入っただけで仕事したきになってそう。ついでに弱そう、、 -- {.YdkUV6.HBM} 2016-09-28 (水) 02:07:40
      • いやまぁガンスリよりはダクフェで入っただけで仕事出来てるよね -- {TsIVIcvZ7v.} 2016-09-28 (水) 02:17:05
      • うわっ、そう思ってるのか。 -- {.YdkUV6.HBM} 2016-09-28 (水) 02:39:54
      • ダクフェで来る人あまりいないし、グラビを変なタイミングで撃ったりせずにミストとブラを切らさないで生き残ってくれれば火力低くてもまあいいかってなる -- {3TbdSYr4rds} 2016-09-28 (水) 02:42:48
      • ボルガ―居ないのにMVP取れないガンスリよりは大分マシだな。まあ闇鍋だとホリセ枠やたら多いからグラビなくても意外と終盤何とかなったりはするが -- {c94hAr5npAo} 2016-09-28 (水) 02:50:08
      • 累積防デバフもあるんだけどそれは -- {Ec6K3wQ0XiM} 2016-09-28 (水) 05:29:37
    • 闇鍋にランクやら戦力やら求める人が増えたかと思ったらジョブまで中傷しだすとかこれもうわかんねぇな -- {jzuh6N6E5vc} 2016-09-28 (水) 02:55:00
      • 本当これ、潔くないわ。闇鍋とかむしろ自信もってる変な職きてくれた方がよほど楽しい。 -- {.YdkUV6.HBM} 2016-09-28 (水) 03:08:58
    • 募集時に闇鍋って書いてあれば何してもいい。それこそ闇鍋用のガンスリ練習を闇鍋でやっても構わない。 -- {C84Yp.BvKf6} 2016-09-28 (水) 04:35:49
    • 主要ジョブだけでつよバハ行きたいならシート募集か闇鍋って書いてない方の募集行けばいいのに -- {Ec6K3wQ0XiM} 2016-09-28 (水) 05:53:06
  • トライアルキャラ更新されてたけどこれジュリエットなのかな -- {TsIVIcvZ7v.} 2016-09-28 (水) 01:53:31
    • 確定、先だしファミ通にスタンド使いになったジュリエットの姿が -- {RjmpjazynX.} 2016-09-28 (水) 02:02:33
      • 化ける可能性もあるけど今のところは使いにくそうって感じだねえ。 -- {Ak8VaMvO6QE} 2016-09-28 (水) 02:09:03
      • なるほど見てきたらSRのキャラも納得した。…性能に関しては単キャラ高揚の評価が(カオルとかも含め)運営側とプレイヤーで大きくズレてそうって感じ。 -- {TsIVIcvZ7v.} 2016-09-28 (水) 02:12:27
      • SSRジュリアは確定だけどあのアビリティは他キャラの可能性もあるよ。新リミキャラとか -- {cmQayw34ipA} 2016-09-28 (水) 02:12:43
      • 火マギサ、風ペトラ、土サラ、光ジュリエット・サルナーン、闇グレイ・サルナーンになるのかな? -- {5nN9W33bk3k} 2016-09-28 (水) 02:20:05
      • 多分ジュリエットでいいだろうし、まぁ性能自体は弱くはないが強くもない使えないわけじゃないが一線級ではない感じじゃないかねぇ…可もなく不可もなくな印象あるよ -- {PEsqv7C80RM} 2016-09-28 (水) 04:34:07
  • 暇だ。みんなは何してる? -- {Eo4xg7QJHrg} 2016-09-28 (水) 02:14:27
    • 終わったドラクエのレベルあげてる -- {xg.T2HsmanE} 2016-09-28 (水) 02:17:53
      • 俺より暇なやつ見つけたw -- {Eo4xg7QJHrg} 2016-09-28 (水) 02:18:33
    • ガルパンOVA観てる -- {YVPaswZFTNo} 2016-09-28 (水) 02:19:06
      • ガルパン面白いよな。パチはクソだがな -- {Eo4xg7QJHrg} 2016-09-28 (水) 02:24:59
      • この時間にアニメ見るとイヤフォンで聞かなきゃ迷惑かかるんだけど、雷なってきてて、イヤフォンつけると音が聞こえにくくなって、気づいた瞬間ガッシャアアアンって雷超ビックリすんだよなぁ・・・ -- {xNcYo3INGnc} 2016-09-28 (水) 02:41:42
    • 暇だな。よわバハ貼ったらくるかい? -- {Eo4xg7QJHrg} 2016-09-28 (水) 02:25:38
      • あの子数分で沈みますやん、暇は潰れねえよ -- {tbHZuaOEuSs} 2016-09-28 (水) 02:28:53
    • 東京喰種を無印1巻から読み直してる -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-28 (水) 02:31:29
      • あれマジで面白いよな。好きだわ -- {Eo4xg7QJHrg} 2016-09-28 (水) 03:28:43
    • 雑談版のログ見てる -- {3TbdSYr4rds} 2016-09-28 (水) 02:34:34
    • カナブンとコガネムシの違いを調べてた。背中のマークが▽だとカナブンでピカピカしててマークが∪←こう丸みがあるのがコガネムシ。カナブンは樹液を飲んではスズメバチにどつかれ、コガネムシは庭の葉っぱを食べては人間に滅される。 -- {5UAbxyudh5Q} 2016-09-28 (水) 02:53:30
      • 明日会社で語ってくるわ -- {Eo4xg7QJHrg} 2016-09-28 (水) 03:27:31
    • 飯テロに屈してカップ麺食ってる -- {Ak8VaMvO6QE} 2016-09-28 (水) 03:02:22
    • なろう見てる、玉石混交だが結構面白いのあるぜ -- {oh0R5Z1thQY} 2016-09-28 (水) 03:05:38
      • なろう?なにそれ -- {Eo4xg7QJHrg} 2016-09-28 (水) 03:28:07
      • 小説家になろうってサイトよ、アマチュアの投稿した小説が読める -- {oh0R5Z1thQY} 2016-09-28 (水) 04:07:35
    • ビビった…、真夜中にピンポンきた。向かいのオジさんが酔って家を間違えたみたい -- {Eo4xg7QJHrg} 2016-09-28 (水) 03:26:40
    • 怪盗稼業の続き -- {AzEkdcQBX3Q} 2016-09-28 (水) 03:32:35
    • うたわれるもの終わった感がいふけりながらスタックサポート投げた余韻に浸ってるところかなぁ -- {Rd3xFbV7eLY} 2016-09-28 (水) 05:11:01
  • Mマスコラボこねーかな。プレイアブルはS.E.M.、石はハイジョをショロトル石的な感じで。ボスはサタン。 -- {zav.Xfed0Ek} 2016-09-28 (水) 02:53:00
    • ルリアのサタンなのか、アスランのサタンなのか -- {cmQayw34ipA} 2016-09-28 (水) 03:03:53
    • 普通にジュピター出してくれれば喜ぶ人多いだろうな -- {7LsnWwePax6} 2016-09-28 (水) 03:08:28
    • 復刻ペースを上げてほしいな・・・、間隔短く、開催期間も短くかイベとは別枠で -- {xNcYo3INGnc} 2016-09-28 (水) 04:24:59
    • 同じこと思ってた ハイジョPだから全員プレイアブル化してほしいけど5人は流石にキツいよなぁ… -- {NeGYkyIm6nw} 2016-09-28 (水) 05:21:17
    • Mマスについてはあまりよく知らないのだけど、新たにCVがついたんだっけ? また復刻と新規コラボしてくれるといいよね -- {J2Vflyk0MjY} 2016-09-28 (水) 06:43:16
      • 事務員以外の全員声がついたぞー某ようつべで曲のサンプルがきけるからよろしくな(ダイマ)。復刻が来たら今度こそ桜庭せんせぇ仲間にするんだ… -- {MIunYnVjGV2} 2016-09-28 (水) 07:26:08
    • 個人的には石ハイジョでキャラJupiterがいいな。ハイジョはショロトル石みたいな感じで -- {xpgyG7tHn02} 2016-09-28 (水) 07:53:34
  • 上の木(もうログ)にはデレステコラボを望まないの話はあったけど、逆に聞きたいのは、グラブルの音ゲー(今年のエイプリルフールイベント)からデレステに入った人は居る? はい俺です☆ 音ゲーが苦手だけど徐々にフルコンできるの達成感が良い -- {XjZtHCVLyF6} 2016-09-28 (水) 03:47:28
    • 1日だけ音ゲーコラボあったよね、強引な作りでちょっと草はえたけど、こういう事も出来るのかと驚いたよ。 -- {cJfom5t.JRo} 2016-09-28 (水) 08:39:01
  • ジュリエットであろう新SSRの一番の問題点って1アビに光属性攻撃力うpと闇属性耐性一緒にして光猿のケア考えたせいで30%になってないところかな?とか思うわ、光猿を切り捨てる、闇属性耐性を消すかいっそラシードみたいな闇属性攻撃力ダウンにして30%に引き上げればスタメンに文句なく起用できるようになるかな?とか思ったり別枠攻撃力30%ダウンは強すぎるかもだが…w -- {PEsqv7C80RM} 2016-09-28 (水) 05:03:00
    • レみたいにならなければ良いんだけどねえ -- {Ak8VaMvO6QE} 2016-09-28 (水) 05:46:56
    • ステダウンには上限あるから結局ミスト+アロレで十分ってなるだろうが。ディスペルが間に合わないくらい攻撃バフ貼りまくってくるうざったいボスでも来れば出番あるかもだが -- {EMKB2cxIY4w} 2016-09-28 (水) 06:18:22
      • 限りなく不具合に近いだろうけど、○属性攻撃ダウンはミストアロレとは別枠で上限を超えて減少させるぞ。現状持ってるのがストコラボのラシードだけだが -- {sB4lnQSNPbM} 2016-09-28 (水) 06:51:33
      • 多分こちらのダメージ計算式を敵も使ってるからそうなってるのかな?まぁこうすりゃ光サル死なないし行けるかな?とか -- {dsl7vRjpX6g} 2016-09-28 (水) 09:31:56
    • セレマグ「攻撃力落とされても問題なく戦えるからいいんじゃないでしょうか」
      つよバハ「…(10万ダメージTA)」 -- {qq0KPeGvugM} 2016-09-28 (水) 07:50:22
    • 1アビを片方でも30%にするか、2アビをまともな効果にするかのどっちかは最低限欲しい。 -- {TsIVIcvZ7v.} 2016-09-28 (水) 07:51:48
  • モバマスコラボ第6弾か。これって今まで通りMobageの「アイドルマスターシンデレラガールズ」とコラボなのかそれともGREEに配慮してバンナムの「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」とのコラボになるのかな? -- {R9TMJCJoYVY} 2016-09-28 (水) 06:55:58
    • そもそもグリーに配慮する必要あるんかねぇ。グラブルほどのビッグタイトルならグリー側からぜひ来てくださいって言うレベルなんじゃないのか、と素人考え -- {EMKB2cxIY4w} 2016-09-28 (水) 07:31:44
      • 実際このwikiにどれくらいGREEオンリーのきくうしがいるんかな -- {R9TMJCJoYVY} 2016-09-28 (水) 08:24:13
      • アプリ版の「アイドルマスターシンデレラガールズ」があるじゃろ? アプリ版の「アイドルマスターミリオンライブ」があるじゃろ? 何の問題もないんじゃないかな? -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-09-28 (水) 08:32:17
  • モバマスコラボねー…キャラは楽しみだけど武器がテイルズ2弾みたいにゴミunkじゃないことを祈るばかりだわ -- {/x8f5uzwRtM} 2016-09-28 (水) 07:39:04
    • 杖は楽器補正があったりで便利だったと思う -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 07:57:21
      • 結局それで使ってる人居るのかな。あれでソングラ使うなら槍持たせてデュアルで良い気がする -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-28 (水) 08:18:56
      • 一理ある -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 08:22:37
      • セージでビルファー積むために使ってるって人をここでは見るな -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-28 (水) 08:23:23
      • あー…ピルか。ピルミストベールって感じかな。ソロでセージ使うならクリア積みたいから考えたことも無かった -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-28 (水) 08:27:01
      • ピルミストキュアーフェンのフェリ入り光パで使ってるよ。前回四象はこれで全部ソロできた。 -- {.Sm6WjCm3ak} 2016-09-28 (水) 09:08:09
      • 俺はジャンヌ水ヘルエスフェリでソングラキュアーフェンミストで使ってるよ、デュ靴犬礇侫Д蠅SAしかしなくてフェリ3アビ使用が5〜7ターン目ざらだったし -- {dsl7vRjpX6g} 2016-09-28 (水) 09:19:17
    • アンノウン自体がスキルレベル10までしかない関係で時代遅れになりつつある感はあるな -- {gdTQ1kutrHo} 2016-09-28 (水) 08:09:35
  • 仕事だから団イベの貢献度朝に1000万しか稼げないし仕事終わって走ろうと思うと決着がついている..... 特にノルマとかない団だけど団活すべきなのでしょうか? -- {DRS6d0YCiso} 2016-09-28 (水) 07:42:50
    • どこもそんなもんだよ? 木主しか朝やってないとか、勝率低いなら団活進めるけど。 -- {VfElB2EZrIg} 2016-09-28 (水) 07:58:36
    • それで文句言われてないなら問題ない。何度か団渡ったが本選出場出来てるなら団員や雰囲気で選ぶのも一つ。 -- {fGTVA.3T.Ug} 2016-09-28 (水) 08:09:55
    • 7時出勤のワイとか昼休みか夜まで戦闘してるときしか参加できないべさ。 -- {vN176JYQylU} 2016-09-28 (水) 08:11:21
    • 競り合いになった時には貢献できるわけだし、事前に自分の状況伝えていて団長ら幹部が容認してるなら問題ないんじゃないかな、まぁ肩身は狭いかもだからそれがストレスなら社会人団探したりとか -- {5mQbc5D6D3g} 2016-09-28 (水) 08:15:08
    • 朝の1000万は貴重だしいいんでない? -- {YdZhCB6YzHw} 2016-09-28 (水) 08:27:42
    • 決着ってのが毎回負けなら考えてもいいかも。普通に勝ったり負けたりならそういうもんだから気にしなくてもいいかと。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-28 (水) 10:13:40
  • 未だに相手団貢献度0なのが恐いわ。単純にほとんどの人がインしてないだけみたいだが、10億軽く捲られた話とか聞くとちょっとな・・・まあ全体的にランクがこっちより低いのでないと思うけど。 -- {yQ1w3GcNNCw} 2016-09-28 (水) 08:17:22
    • ランクなんて飾りです、エロい人にはそれが分からんのです! -- {QrnR.I3bkJc} 2016-09-28 (水) 08:39:09
      • エロくてすみません!(コミケでおっさんの薄い本をノリで買った思い出) -- {yQ1w3GcNNCw} 2016-09-28 (水) 09:01:13
    • 平均150オーバーでもなければへーきへーき -- {jNAdCQfMKxg} 2016-09-28 (水) 08:56:58
  • 今日の相手燃え尽きたのか殆ど動いてない…勝ったな(慢心) -- {A4kWMUYG0QE} 2016-09-28 (水) 08:49:03
  • 友人の言い間違えから新しい語句が仲間内で流行った。チョーク+チェイサーで『チョイサー』 -- {/O3egUYQ0jc} 2016-09-28 (水) 08:53:29
    • ティアHLとかで使うよ、チョイサー -- {ViDd54CUzU.} 2016-09-28 (水) 08:58:32
    • 葱選別機? -- {Vgflt/i9fZg} 2016-09-28 (水) 09:05:04
      • 影葱か -- {G0b9RwScGBA} 2016-09-28 (水) 09:45:03
    • ローグ系ジョブが葱とか豆とか呼ばれるようになるのか -- {xz5M6Tk98gk} 2016-09-28 (水) 09:50:48
    • 元RO皆はローグ系の異名として聞こえてしまうw -- {MZOy4Xi/rAw} 2016-09-28 (水) 11:07:21
    • 自分もROのローグ3次職思い出した -- {sTDkgJPVrXQ} 2016-09-28 (水) 11:43:02
  • グラブル関係なくて悪いけど「仮眠」って言ったらどのくらいをイメージする?
    俺は10分とかなんだがそれは少なすぎねぇ?って話になって気になったんよ -- {070Gr8ck3Hc} 2016-09-28 (水) 08:56:17
    • 仮眠は15分以内かな -- {OdLagZg5x/w} 2016-09-28 (水) 08:58:55
    • 「仮眠」は10分〜15分 それ以上は脳が寝るので“睡眠”になる  30分以上寝るのは仮眠じゃなく昼寝 -- {QdB6wUWMytg} 2016-09-28 (水) 09:01:49
      • どっかの本では18分が理想的なことあったがどうなんだろな。個人差もあるだろし -- {2hYTsR.4qXI} 2016-09-28 (水) 09:05:58
    • やっぱそんなもんだよなぁ……。スッキリした、ありがとう! -- {070Gr8ck3Hc} 2016-09-28 (水) 09:03:51
    • 一般的には上の枝さん達の言う通りなんだが、夜勤者の認識だと仮眠=2時間程度になるんじゃ。すまんの。 -- {Wx5a7k2dRg2} 2016-09-28 (水) 09:41:56
      • 募集要項では仮眠時間360分というのまでは見たことがある -- {cmQayw34ipA} 2016-09-28 (水) 11:26:45
    • 人によるとしか…
      睡眠サイクルを基にすれば一般的には90分が起きやすいとは言うけど、このサイクルも滅茶苦茶な人はいるし -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 09:55:05
    • 因みに一般的な人の入眠潜時は10分から15分だから、この時間だと多分睡眠自体とってないよ -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 10:00:04
    • 人間の脳は45分周期でレム睡眠とノンレム睡眠が切り替わるので1.5時間や3時間区切りで起きるとスッキリ。逆に2時間だと寝初め30分で起きた眠い気分になる。 -- {MZOy4Xi/rAw} 2016-09-28 (水) 12:52:32
  • 戦いを拡大させ盛り上げるって、絶対的な"理由"が必要なんだーて、古戦場やアーカルム見てて思った。戦うにしても疲弊や損害は避けたいと考えると自然に最適解(現状朝ダッシュかな)になって、戦いそのものは落ち着いてくるし、アーカルムはそもそも理由(報酬)がよくわからなかった。自然発生する魔物ならともかく対戦型は難しいんだな -- {5iQou3XyFWA} 2016-09-28 (水) 09:01:56
    • ネット環境のおかげでいろんなプレイヤー同士の対戦ゲームが手軽に行えるようになったけど、やっぱ対人ゲームは愚痴等も多くなっちゃうけどみんなはまってくんだよな。CPU相手だとどうしてもワンパターンになっちゃうし。 -- {eQLobmdZBiY} 2016-09-28 (水) 09:22:27
    • DOもアーカルムも試み自体は悪くなかったと思うしのう、双方とも走ることやクリアする旨味、副産物皆無だったのあるかねぇ…古戦場は金剛や十天衆以外に餌出るし古戦場武器取れるしベッティングで石大量入手のチャンスと副産物と旨味多いし -- {dsl7vRjpX6g} 2016-09-28 (水) 09:27:25
      • 両方とも参加可能時間が致命的だった気がする。DOとか深夜早朝勤務時間しかやってなくて時間チェックするのも嫌になったしアーカはルールもわかりにくいのに拘束時間長過ぎてな…スマホゲーに求めてる物の対極すぎた -- {I.4KBeQ78GY} 2016-09-28 (水) 09:55:58
      • それもあるなぁ…本当うまい調整すればそこそこ遊べるコンテンツになるし頑張って欲しい所… -- {kx/QFvhtDPs} 2016-09-28 (水) 11:03:58
    • 対人系のゲームは日本人に合わないってそれ一番言われてるから -- {G0b9RwScGBA} 2016-09-28 (水) 09:47:28
      • 対人ゲーが面白くなるほど練習積める時間が取れないこの社会が原因な気もするな -- {7JEg/cfqqOc} 2016-09-28 (水) 09:52:48
      • 単なる好みの問題だろう -- {o6l3kcZmJuw} 2016-09-28 (水) 10:01:46
      • でもアーカルムって直接プレイヤー同士が対戦するんじゃなくてただの点数の取り合いだから海外でも人気でないだろう、戦略要素もほぼないし -- {BnhSZO8qY.I} 2016-09-28 (水) 10:57:58
      • 対人ってスマブラ、マリカー、スプラトゥーンも含む。? -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-28 (水) 11:06:35
      • 当然含む。麻雀将棋囲碁も対人だけどワンサイドゲームに成りやすいゲームは廃れやすい -- {Vgflt/i9fZg} 2016-09-28 (水) 11:26:42
      • やっぱトップ1枚で逆転できる某カードゲームは最高のエンターテイメントなんだなって -- {7JEg/cfqqOc} 2016-09-28 (水) 11:38:26
      • それはお前が嫌いなだけやろ -- {68ypJDFTWoA} 2016-09-28 (水) 11:38:41
  • つよばはやってると終盤にチャット打ってもスタンプおしても表示されなくなる事があるんだけど皆なるものなのかな? -- {b55JQMtk/Ug} 2016-09-28 (水) 09:28:29
  • 今回個人3000位狙えそうなんだけど普段ってボーダーどれくらいなの?いつも意識したことないからどんなもんかわからん -- {ydP4Z853WGo} 2016-09-28 (水) 09:35:17
    • うろ覚えで違ってたらすまんが前回は4億くらいだったと思う。4億5千万ぐらいで1700位ちょいとかだった、と思う・・・。 -- {mH68.XvcTI.} 2016-09-28 (水) 09:42:57
      • サンクス。今2億7千万で1700位くらいだったから3億5千万くらいで行けるかなーって思ってたけどやっぱり最終日ある程度伸びるよな。今日は撤退指示出てるし野良で出てる立ち犬しばいとこう。 -- {ydP4Z853WGo} 2016-09-28 (水) 09:49:20
    • 二月前に入賞した時は3.84億で2700位ほどだった。ボーダーの上がりを考えると4億はほぼ確実に超えるんじゃないかな。 -- {XE4YebgSF1I} 2016-09-28 (水) 09:49:17
    • 古戦場開催履歴のページに載ってるぞー -- {Y9i1pUWudus} 2016-09-28 (水) 10:43:13
    • ボーダーは最終日に1億以上伸びるらしい。このペースだと前回同様の3.8億くらいかそれを少し上回る食らいかなーと思ってる -- {S1U/.fHjQfY} 2016-09-28 (水) 11:34:14
  • 黒騎士がモバマスに出張ともっぱらの評判 ttp://blog-imgs-96.fc2.com/7/t/o/7toriaezu/201609271527127eas.jpg -- {HAsmM65kkbc} 2016-09-28 (水) 09:54:02
  • 残暑が厳しいざんしょ(シェロ声)いや、真面目に熱いな。もう10月になるのに・・・イフリートさんが早口で頑張ってるのかな -- {eQLobmdZBiY} 2016-09-28 (水) 10:02:48
    • むしあっついよねえ。台風もきまくってるし。 -- {BF2XEFeyiqM} 2016-09-28 (水) 10:51:06
    • 発注ミスが古戦場で頑張ってるからかもよ。 -- {UJkcu2ES3vI} 2016-09-28 (水) 10:58:56
  • 新しいリミテッドはいつ来るかな。HRTは7月に少し後に出るっていってたけど、来月かな? -- {Qi6N.Ho9zZk} 2016-09-28 (水) 10:14:41
    • その前にラカムを…ラカムをどうにか… -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 10:18:18
    • 新規リミテッド追加する前に既存リミテッドをサプチケ対象にするべき -- {mKMnqSMOgec} 2016-09-28 (水) 10:19:24
      • "リミテッド"なのにサプチケ対象にしろとはこれいかに -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 10:32:23
      • リミテッドサプライズチケットを出さざるを得ないな -- {OTC6EBFb0Z2} 2016-09-28 (水) 10:33:49
      • そのサプチケ9万くらいしそう -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 10:34:40
      • サプ対象はともかく、見せ玉にしては高価だし、悩みの種にはなりそうね。 -- {k7DjoDM6aoM} 2016-09-28 (水) 10:35:51
      • とは言っても、恒常キャラを押しのけてスタメン枠を取れるのはカタリナとオイゲンぐらいで他はあったら便利程度だから、当たればラッキーってくらいの扱いで良いんじゃねぇかな -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 10:45:03
      • ガチャの性質的にはアンチラもリミテッドだからな… -- {7LsnWwePax6} 2016-09-28 (水) 10:54:21
      • リミラカが入れてもいいと思う -- {UEtx/DdjIB2} 2016-09-28 (水) 10:58:42
    • 新空域に行くってのが一つの区切りかねぇ -- {5qzbaQFMfmE} 2016-09-28 (水) 10:35:36
      • 基本リミテッドになるキャラの心情とか目的とかある程度達成すればなるだろうしストーリー次第かな?とそれで見るとすぐ来るならオーキス来そうだしリーシャは今後の展開次第で案外早く来る可能性出て来たよ -- {kx/QFvhtDPs} 2016-09-28 (水) 11:07:58
      • ↑あ、これネタバレ案件か…すまんやばかったら上とこの葉を消してくれ… -- {kx/QFvhtDPs} 2016-09-28 (水) 11:09:13
  • なんで闇鍋で文句言う人がいるの?わざわざ闇鍋の方を選んでるし、戦力さえあればどんな編成でもよくないか? -- {REzLt9EYFgw} 2016-09-28 (水) 11:04:35
    • 自発主による 以上。 -- {XzzYW6DQV.c} 2016-09-28 (水) 11:09:15
    • 闇鍋だからなんでもいいはずだし文句言われる筋合いもないけどそれで晒されたりしたらそれが残るからなぁ 晒した方が悪いのは当たり前だけど自衛のためにちゃんとした編成で行ってる 赤信号に全力で突っ込んで来る車が見えたらこっちが青でも怪我が怖いから止まるってのと一緒 -- {j5hD9NhiE4c} 2016-09-28 (水) 11:34:15
      • 一応闇鍋でも食えるもの入れるのは常識だから何でもってのは言い過ぎかな。虫みたいなの入れて逃げる奴は言語道断 -- {u6DzGHxEaII} 2016-09-28 (水) 11:41:17
      • 世の中にはイナゴやらざざむしやらがあるんだよなぁ… -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 11:48:47
    • そりゃそうなんだけど協調性の無い、主要ジョブ以外なのは嫌な気分にはなる -- {4YmfBgbmiaU} 2016-09-28 (水) 11:38:24
      • なら闇鍋なんてうたわず、ジョブ規制して募集しろよ。 -- {.YdkUV6.HBM} 2016-09-28 (水) 12:37:53
      • シート募集じゃない闇鍋を謳ってない募集があるからそっち行けばいいだろう -- {rKuSxh/fHr2} 2016-09-28 (水) 12:45:30
      • 自発は言わずもがなしてるけど -- {4YmfBgbmiaU} 2016-09-28 (水) 13:04:22
    • 赤の他人同士だからじゃないの -- {zc1GddgA6YM} 2016-09-28 (水) 11:41:47
    • 序盤でグラビ打つアホダクフェはよく見かけるけど、せめてwiki見て来いよとは言いたくなる。 -- {xN63DMLIFY.} 2016-09-28 (水) 11:48:36
    • 闇鍋って手堅くやったら簡単だからわざと崩したり打ち合わせしなくて何かが足りなかったりしてカオスになったりするのを楽しむ募集だと思ってた・・・。参加したことないけど。 -- {mH68.XvcTI.} 2016-09-28 (水) 12:02:07
    • 闇鍋に靴下いれたら怒られるからなーなんでもしていいわけではないからなー -- {ilWgGh2VYm.} 2016-09-28 (水) 12:05:43
      • 参考までに聞くけどガンスリは靴下なの? -- {.YdkUV6.HBM} 2016-09-28 (水) 12:42:36
      • ガンスリはお麩 -- {rKuSxh/fHr2} 2016-09-28 (水) 12:44:20
      • この手の例え見る度に「高級食材じゃないと食べ物扱いですらないとか舌越え過ぎ」と思います。ランクさえ満たせば闇鍋には何でも入れられるんやで -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-28 (水) 12:47:03
    • 本来は闇鍋=自由&ランダム編成で行うリスクとスリルを楽しむ縛りプレイという意味のはずが→確実に勝ちたい。でも募集シートやジョブの募集がめんどくさいに変わってきちゃってるんだよね。それはただの面倒くさがりってだけでは、ってこの手の話題見るたびに思う。だから募集シートつかえよって言われても素直に従わない言わない人がいる -- {AViTaL7/Ai6} 2016-09-28 (水) 12:07:27
      • そのために闇鍋って言わない救援募集があるんじゃないのか?闇鍋募集は全部DO二次会と同じノリだと思ってたんだが -- {rKuSxh/fHr2} 2016-09-28 (水) 12:30:57
      • うん、本来はそのとおりだと思うんだよ。でも、昨今の闇鍋の愚痴見てるとお祭り気分(失敗しても別に楽しいからいいじゃん!だれでも来いよ!事前知識なくてもいいよ!)って思わない人が"闇鍋"っていって全体救援出してるだけに思えるんだよね。どうも募集シートを使わない=闇鍋。でも誰が来てもいいとはいっていないという意味で使っている人がいる、と。 認識の差なのかもしれない -- {AViTaL7/Ai6} 2016-09-28 (水) 12:36:30
      • 攻略ページに全体救援と闇鍋の二種類があるって書いてあるんだが住み分けができてないのか? -- {rKuSxh/fHr2} 2016-09-28 (水) 12:38:58
      • 文句いってるのは闇鍋でどうにか、角が手に入りだした雑魚だから。角集まってる奴はランダム制を楽しみに入ってる。シート募集に入る戦力ないかシート使う知能がないんだよ。 -- {.YdkUV6.HBM} 2016-09-28 (水) 12:41:02
      • 闇鍋でオーガちゃんで入ったら自発主に真顔スタンプ張られたわ、もやっとしつつもMVPを獲得。ちょい前にガンスリの職叩きもあったけど、必須職で入って欲しいならせめて職指定で募集かけよう?と思う、それでもガンスリやら他職で入ってくるなら話は別だけど -- {yZ4TyucVAs2} 2016-09-28 (水) 12:46:22
      • 職指定するなら端から闇鍋じゃなくシートつかえなんだけどな -- {6ToHw5lwK7k} 2016-09-28 (水) 13:30:08
      • なんか本来の闇鍋って言われても本家闇鍋と元祖闇鍋みたいだな。自分はジョブ自由=闇鍋。低戦力寄生は入れちゃダメな食材だと思うな -- {9LluSQZlM6c} 2016-09-28 (水) 14:17:24
    • 文句いってるのがワンパン気分でデバフ入れて仕事したきになってる雑魚だから。文句いってる相手より稼いでもいないってワロス。大体有利属性でいって非有利に負ける程度の奴は火力的にただのお荷物なのに自覚ないんかな? -- {.YdkUV6.HBM} 2016-09-28 (水) 12:35:06
    • ランク120以上って書いてても平気で100台が入ってきたり、ランク低い&戦力低そうなのに他属性だったり(風が多い)、理解者討伐者のはずが開幕グラビ入ってたり・・・闇鍋とはいえイライラもする -- {ALFu8BZptK2} 2016-09-28 (水) 12:45:42
      • イライラする闇鍋に何で入ってるの?割と真面目に。 -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-28 (水) 12:48:20
      • そら栄誉稼ぎのためそれだけよ。他に効率のいい方法があるならそっち行く。シート募集も戦力乗ってるやつでも他属性5万5千ギリとか入り込んでくるから闇鍋と変わらんしね・・・ -- {ALFu8BZptK2} 2016-09-28 (水) 12:53:54
      • 戦力が足りないか知能がないんだよ。 -- {.YdkUV6.HBM} 2016-09-28 (水) 12:55:10
      • 嫌いな風が入りこんでたらシートならすぐでれるよね? -- {.YdkUV6.HBM} 2016-09-28 (水) 12:56:55
      • 栄誉は楽に欲しいのにイレギュラー嫌だ、は中中に贅沢だね。イライラが勝つなら6人HLで稼ぐのをおすすめするよ。討伐時間と募集時間考えると時間効率大して変わらないし。 -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-28 (水) 13:01:10
      • 気持ちは分かるけど、闇鍋関係なしに記載事項無視するのは対処のしようがないから割り切るしか無いかな。怒り狂ってID晒したりする人とか出てきたら状況はかわってくるかもしれんね。 -- {yZ4TyucVAs2} 2016-09-28 (水) 13:01:51
      • ランク指定なしの闇鍋で諌められるなら分かるけど、指定ありに乱入してくる低ランクが悪いのに諌められるのはなんだかなー。
        まぁ実際HLで集めるのが良いんだろうね。 -- {ALFu8BZptK2} 2016-09-28 (水) 13:04:48
      • ごめん、言い方悪かったけど枝主の怒りはもっともだと思うよ。ただ、最初から期待しない・妥協した方が気が楽だから…。 -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-28 (水) 13:08:04
      • 最後まで戦える戦力と装備、荒らしはダメってのが闇鍋の最低限のルールで、ランクとジョブは募集に記載があっても無視していいみたいだよ -- {qdhW9XUKkd.} 2016-09-28 (水) 13:21:16
      • ↑知らんかった! -- {yZ4TyucVAs2} 2016-09-28 (水) 13:27:32
      • 何!?闇鍋とはランクを含め一切の指定がないものではないのか!? -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-28 (水) 13:30:55
      • 誰が決めかルールなんだそれ。てか闇鍋にルールって… -- {1GWoTR9dvlw} 2016-09-28 (水) 13:38:03
      • 勝手に自分ルール作って強要wいやーワロスワロス -- {.YdkUV6.HBM} 2016-09-28 (水) 13:44:08
      • ワロスって10年ぶりくらいに聞いたわw -- {f2m.W36tl3.} 2016-09-28 (水) 13:51:02
      • ルールは大袈裟だったかもしれないけどマナーくらいの意味合いでここの攻略ページそんな様なこと書いてあったよ -- {qdhW9XUKkd.} 2016-09-28 (水) 13:54:21
      • 闇鍋と職未指定ガチ討伐って別れているんじゃないの?攻略ページに書いてあるんだが -- {aqfv08WEKzk} 2016-09-28 (水) 14:13:24
      • ルールやマナーがない世紀末状態でやるから闇鍋って言うもんだと思ってたよ。違う…のか -- {AViTaL7/Ai6} 2016-09-28 (水) 14:57:00
    • まず討伐ありきか討伐よりもスリル重視か人によって変わるし、人それぞれだろそんなの。大体用語なんて使う人が増えれば時間と共に意味が変わるし未だに闇鍋とは!みたいな原理主義ピーピー言ってる方がやれやれって感じだ。それこそノークレームノーリターンな「本来の闇鍋」とやらをシートでも使って募集すればいいよ -- {OP35eMIehe.} 2016-09-28 (水) 14:08:12
      • 何言ってんだコイツ -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 14:11:26
      • その「本来の闇鍋」が闇鍋募集って書いてあるぞ -- {aqfv08WEKzk} 2016-09-28 (水) 14:16:54
      • だからその「闇鍋」ってのも人によって認識に差があるって事じゃないの -- {OP35eMIehe.} 2016-09-28 (水) 14:28:52
      • 認識の違いがあると思うなら、わざわざ『闇鍋』なんて書かずに自分が妥協できる条件を書いて募集すれば良いだろ。それすら出来んのか? -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 14:44:33
  • 今度のコラボはぴにゃはどんな風になって出てくるんだろ
    1.何のひねりもなくそのまま
    2.何らかの敵に襲われてる
    3.秘丹弥虚羅多尊像の様に別の何かになる
    4.黒ぴにゃの様な新種
    さあどれだ -- {gDGOLGucJ7I} 2016-09-28 (水) 11:08:51
    • 常務風ムラサキぴにゃ降臨 -- {00n.1oD79LQ} 2016-09-28 (水) 11:09:57
    • デデンデンデデン… 未来からやって来たターミネーターぴにゃ -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-28 (水) 11:15:30
    • CVが佐藤利奈さんで、スナミナドリンク投げてきて、ルピフリップを要求してくる。 -- {PyOSdroDWFw} 2016-09-28 (水) 11:21:23
      • スタドリ=半汁。とすると、ルピと半汁交換できるならお空の上でも、やち天! -- {jAv2P3YV7wk} 2016-09-28 (水) 14:04:14
  • サブにソーンさん入れてたけど…120アポロンくん、ホントに即死入るんだな…半信半疑だったけど… -- {G7xY45Rh38w} 2016-09-28 (水) 11:13:19
  • ダーントで検索したら候補にかわいいとかわいくないが出てきて笑った -- {.57tcBr2OQA} 2016-09-28 (水) 11:22:12
  • グラブル関連としてデレマス知ってる勢としては、アーニャって凸凹コンビ並ほどじゃないけど美波ってキャラとセットのイメージあったんやが・・・2人とも水っぽいからかね? -- {2PzcgclB7Jk} 2016-09-28 (水) 11:30:05
    • 後半でソロ活動してたからのう -- {AIk7J7riJUA} 2016-09-28 (水) 11:31:09
    • 元々は全然絡み無かったしなぁ…アニメだけってイメージが強い -- {5qzbaQFMfmE} 2016-09-28 (水) 11:40:41
      • アニメから増えたん?そこんとこもあんま詳しくない・・・。 -- {2PzcgclB7Jk} 2016-09-28 (水) 11:44:32
      • アニメ前は前川みくと高峯のあのユニットがもっとも有名だった -- {cmQayw34ipA} 2016-09-28 (水) 11:46:20
      • にゃんにゃんにゃん。グラブルで見るのは難しいかもな。好きだけど。 -- {io/TbYpCEnY} 2016-09-28 (水) 12:09:29
    • もっぱらアニメだけのネタだよ。蘭子やみくと組んでることの方が多かった -- {SDZ3RwlYY/g} 2016-09-28 (水) 11:49:36
    • 凸レーションは今回で揃うことになるけど、美波は今後のコラボで期待かねえ。 -- {XE4YebgSF1I} 2016-09-28 (水) 11:53:45
    • アニメのユニット発祥、その後デレステに輸入って感じだね -- {e9ehwCZ/NaI} 2016-09-28 (水) 11:55:40
    • そもそもデレマスコラボはそういう定番の組み合わせで来たことほとんどないよね。NGは未央抜きだったし杏ときらりもセットじゃなかったし -- {PuasqPEIepo} 2016-09-28 (水) 12:06:26
    • まぁでもココまでのパターンでくれば次は智絵里or菜々さん、りーなorミナミィだろうなぁ。次があればだけど。 -- {mH68.XvcTI.} 2016-09-28 (水) 12:26:07
      • モバマスへの課金が他ゲーへ流出してる現状、しっかり継続してキャッチしていくでしょ。 -- {io/TbYpCEnY} 2016-09-28 (水) 12:34:14
    • 飛鳥出して杏&きらりみたいな感じでもいいから蘭子プレイアブルにならないかなぁ -- {I/pyRzhcH92} 2016-09-28 (水) 12:44:27
  • ジャンヌの最終解放のフェイトにウィルとライアン出てきてほしい。 -- {00n.1oD79LQ} 2016-09-28 (水) 11:35:06
  • カリおっさんフィギュアのお知らせを突然RTするのやめて!こんなのもはやテロよ! -- {2yLOmK3t5mU} 2016-09-28 (水) 11:40:37
    • 顔を作りなおしてもらいたい -- {AIk7J7riJUA} 2016-09-28 (水) 11:41:13
    • 拡大するとモッコスだな -- {UWPcV27lsWE} 2016-09-28 (水) 11:45:57
    • プライズでしょ? -- {cmQayw34ipA} 2016-09-28 (水) 11:47:36
    • 犠牲になったのだ・・・ -- {Un9ZJAkF5iU} 2016-09-28 (水) 11:47:48
    • 「好きなんだろ? こういう女の子がさぁ!」 -- {2yLOmK3t5mU} 2016-09-28 (水) 11:48:52
    • 誰もダメだしする人がいなかったのかしら・・・ -- {R0QvA21BvvA} 2016-09-28 (水) 11:51:28
    • 体の作り込みはある程度妥協するけど、顔だけはガチで作ってほしいよな、プライズも。 -- {7JEg/cfqqOc} 2016-09-28 (水) 12:03:02
    • 顔の部分がシエテにしかみえなくなってきた・・・。 -- {2m7B5Znp3GE} 2016-09-28 (水) 12:06:08
      • 「本気出しちゃおっかなー?」 -- {AIk7J7riJUA} 2016-09-28 (水) 12:14:29
    • やっぱ原型師は絵も上手くなきゃダメなんだな -- {OTC6EBFb0Z2} 2016-09-28 (水) 12:33:36
  • るっ!の木ニオだ! -- {1GWoTR9dvlw} 2016-09-28 (水) 12:01:59
    • たそ〜 -- {7JEg/cfqqOc} 2016-09-28 (水) 12:03:14
    • ビィくんの何言ってんだこいつが辛辣すぎる -- {z67hvnfrrrc} 2016-09-28 (水) 12:04:00
      • 「貴方達面白いから暫くここに住むわ」って言われたら大抵の人はそうなると思うがw -- {mH68.XvcTI.} 2016-09-28 (水) 12:06:50
      • しかも「人の考えてる事が旋律として聞こえるの」とか言ってる自称十天衆とかちょっとアレな人としか…ビィくんの反応も至極当然だよね -- {E7MVNuTn1RA} 2016-09-28 (水) 13:03:11
    • 先端部分のみって扱い酷すぎぃ! -- {7js2REA0.B6} 2016-09-28 (水) 12:05:06
      • アビリティが切れたら落ちてしまう。慈悲はないのか -- {hnP64hN332Y} 2016-09-28 (水) 12:07:02
    • 真顔で何言ってんだコイツって言って真顔で破壊するの面白すぎる -- {iwoDdtFn91Y} 2016-09-28 (水) 12:07:53
    • そもそもなぜダンボールハウスだった?ニオたそならもっと良い部屋用意するのに。 -- {io/TbYpCEnY} 2016-09-28 (水) 12:08:20
      • 気になった、フェイトにネタ元あるんか -- {4wVIKGBwtOw} 2016-09-28 (水) 12:13:20
      • あってたまるかァ! -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-28 (水) 12:28:05
    • ニオちゃんやってること無茶苦茶じゃん(可愛い -- {mKMnqSMOgec} 2016-09-28 (水) 12:10:46
    • ニオ欲しくなってきた -- {lwG1dnpimFM} 2016-09-28 (水) 12:12:43
    • グラブル世界にもダンボールはあるのか… -- {jAv2P3YV7wk} 2016-09-28 (水) 12:12:54
      • これはMGSコラボの伏線に違いない!() -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-28 (水) 12:28:43
      • なら是非雷電も一緒に・・・ -- {OgY.TabXRvE} 2016-09-28 (水) 12:46:51
    • 気に入った人の傍に住む→家はどうしてるんだろう→段ボール💡 だろうか -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-28 (水) 12:14:41
    • ニオちゃんかわいい -- {bqlCvWU3dE6} 2016-09-28 (水) 12:17:23
    • たそ〜 -- {8M8pPUVTjO6} 2016-09-28 (水) 12:22:09
    • あかん次ソーンさん予定だったのにニオちゃん欲しくなってきた -- {rgNDpk/TRdE} 2016-09-28 (水) 12:22:55
    • 全員HP1になる上10000のシールド貼るというフラグ。 -- {9ZwpnMfuX7Q} 2016-09-28 (水) 12:25:10
    • ???「良いセンスだ」 -- {qezN9Tok27U} 2016-09-28 (水) 12:25:52
    • グランサイファーでラムアタックってボロ船で無茶するな -- {G0b9RwScGBA} 2016-09-28 (水) 12:27:11
    • るっ!に出演した十天ってこれで何人目目だっけ? -- {nEtRm5td.Ak} 2016-09-28 (水) 12:29:09
      • シエテ、ソーン、たそ、エッセル、たそ -- {BvZWNOUiBN6} 2016-09-28 (水) 12:30:38
      • 喋ってないけどウーノもいたな、ウーノも調整して欲しい -- {xpgyG7tHn02} 2016-09-28 (水) 12:54:51
    • 「コレ、イエジャナーイ!」って思い出した、コンマイパワポケ返して -- {ScTcJ6baiSA} 2016-09-28 (水) 12:44:26
    • これはGuns of icalusコラボの伏線! -- {SumRla2nAec} 2016-09-28 (水) 12:49:28
    • ダンボール撤去されかけて口が△になってるとこかわいい。全部かわいい。 -- {LsQGVBBsTWk} 2016-09-28 (水) 12:59:28
    • ニオやっぱ良いな〜。二天目に取ったの大分前だけどこうしてフィーチャーされると改めて良いなって思う -- {PEXQvFFp9.U} 2016-09-28 (水) 13:03:33
    • 今回のるっ!は特に狂気がなく、普通だったな。 -- {DlLoqrbOO3M} 2016-09-28 (水) 13:17:13
      • 何よりニオが本編の性格そのままだからな(ダンボールハウスはともかく -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-28 (水) 13:26:56
    • 今朝ニオ取ったばかりのワイにタイムリー過ぎる -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-28 (水) 14:05:20
      • お、勲章900ヒヒイロでついに取ったのか。おめ -- {R6hpesBND7k} 2016-09-28 (水) 14:07:58
      • あざっす。フェイト中の立ち絵がエロ可愛い -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-28 (水) 14:11:52
      • あの立ち絵いいよねー。マイペボイスの「照れてるの」もたまらん -- {R6hpesBND7k} 2016-09-28 (水) 14:16:47
      • マイペじゃなくて図鑑や -- {R6hpesBND7k} 2016-09-28 (水) 14:17:49
      • ハーヴィンには余り興味無かったワイも揺れてしまう可愛さやわ -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-28 (水) 14:23:18
    • Vガンダムはじまた -- {BgvQfhNKzKU} 2016-09-28 (水) 15:28:23
  • ニオたそ最終解放頼む -- {c4pt./oLnJQ} 2016-09-28 (水) 12:12:52
    • バランス調整でコルワアンチラを超えたい -- {UEtx/DdjIB2} 2016-09-28 (水) 12:15:52
      • 超えたら結局3人並ぶことになりそう -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 12:21:55
      • 2アビをソングラと同等orTAもup、3アビに再生付加希望 -- {CjesNfvSuik} 2016-09-28 (水) 12:32:20
    • 十天はもっと壊れて良い -- {BvZWNOUiBN6} 2016-09-28 (水) 12:21:15
      • ぶっ壊れもどうかと思うが一部は環境とズレてきてるから調整は入ってほしいよな -- {fGTVA.3T.Ug} 2016-09-28 (水) 12:31:36
      • るっ!でもっと壊れてほしいっていう話かと思った -- {2yLOmK3t5mU} 2016-09-28 (水) 12:54:15
    • 対応武器のエレメントが2000個要求されて一番開放されない十天になりそう -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-09-28 (水) 12:24:14
      • 何故か無駄に2凸してる俺のオーシャンハープがついに砕かれる時が来そうだ。が、それでも2000個は大変だなぁ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-28 (水) 12:29:31
      • 楽器のエレメントは使い道あまりないからまだいいほうだと思う..... -- {UEtx/DdjIB2} 2016-09-28 (水) 12:30:52
      • シエテ・エッセルの解放がやばそう。ちなみにサラーサは斧と剣のエレメント2000個ですね -- {LhHVN24Lrss} 2016-09-28 (水) 12:33:17
      • エッセルはきついけど、シエテは剣での追加キャラがめっちゃ多いこともあってそんなに苦労しないはず(課金者は -- {7JEg/cfqqOc} 2016-09-28 (水) 12:36:06
      • あと剣はカジノで売ってるからな -- {I/pyRzhcH92} 2016-09-28 (水) 12:37:28
      • 刀と銃は冗談抜きでキツイ。恒常SSRがそれぞれ3と4って… -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 12:55:13
      • そういや島SR武器って弓と琴と刀って存在しないからそんなに要求されたら辛いかもしれないね -- {CqDBzQ5CH1Q} 2016-09-28 (水) 12:57:59
      • 銃はSR方陣砕くようにしたら牛歩だが4凸解放していける程度には溜まる。刀は使い道が出てきたら怖いな -- {fGTVA.3T.Ug} 2016-09-28 (水) 12:59:34
    • 調律どうにかして -- {OTC6EBFb0Z2} 2016-09-28 (水) 12:24:34
      • 3アビの本体であるC率+30%を活かすために、調律は「非有利でもクリティカル出るようになる」にしてくれたらいいなぁ。調律ってデバフの名前に合ってる気もするし。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-28 (水) 12:41:52
      • 調律とかグレイの毒もキャサリンみたくデバフ解除して大ダメージとかあればいいと思うの -- {mKMnqSMOgec} 2016-09-28 (水) 12:48:41
    • 十天は種族・英雄とかにして種族不明みたいに武器の種族スキル全部乗るようにすれば良いのにな。 -- {nGUttn6.UCU} 2016-09-28 (水) 12:24:39
      • フツルスあるし種族問題はある程度解決したと思うけど -- {1GWoTR9dvlw} 2016-09-28 (水) 12:39:50
      • エルーンも入るからなー。まあエティペトラネツァシエテ使わないならエルーンハーヴィンでバハ杖フツルスでいいかもだけど。 -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-28 (水) 12:51:35
    • 2アビにTA率UPつけばクオリア一本で食っていける -- {lwG1dnpimFM} 2016-09-28 (水) 12:34:43
    • このタイミングで十天が登場したのは開放関係の話が近々あるんだろうか -- {IClsaaCN0WY} 2016-09-28 (水) 12:41:31
      • や、古戦場中だからじゃない? -- {5qzbaQFMfmE} 2016-09-28 (水) 12:56:23
    • 上の枝にもあるけど、最終上限じゃなくてバランス調整でクオリアの効果ターン数増加とTA率UPと別枠化が欲しい。クオリアは唯一の長所だが、現状時代遅れ感が半端ない。 -- {tZrzuq2LB/Y} 2016-09-28 (水) 12:46:07
    • もし最終やるなら、るっ!でもあるようにシールドの要素、バリアなりマウントなりそれっぽいのが欲しい。いや、マウントは強欲過ぎるかw -- {PEXQvFFp9.U} 2016-09-28 (水) 12:51:18
      • CT10くらいで全体2000バリア(3t)+マウントとかならいいんでね4アビに。あと2アビにTAUP。これだけはゆずれんね -- {7JEg/cfqqOc} 2016-09-28 (水) 12:55:22
      • CT10でもマウントはアポロンと合わせるとほぼ盤石の態勢になり得るから欲張りすぎかなって思っちゃうんだよね。ただ、2アビTAupはマジで欲しい -- {PEXQvFFp9.U} 2016-09-28 (水) 13:00:36
      • それいったら全てのマウント持ちが欲張りキャラってことになるぞ?マウントあるから他の能力が弱いなんてキャラも居ないし -- {7JEg/cfqqOc} 2016-09-28 (水) 13:09:43
      • 言葉足らずだったけど、今の風にマウント持ちが来るってのが欲張りかなって。一応レナのクリアでデバフ対処は出来てたけど、それ以上に弱点が完全になくなるじゃん。 -- {PEXQvFFp9.U} 2016-09-28 (水) 13:13:01
      • 強い弱いはともかく、アルルセルエルヴィーラはマウントなかったらまず間違いなく起用激減だろうな。今でさえ火力重視の場合多いとは言えないが -- {jzuh6N6E5vc} 2016-09-28 (水) 13:14:31
    • ニオはシールド張れるってあるのに、アビリティにシールド系ないのは笑う -- {amond324BaA} 2016-09-28 (水) 13:05:03
      • 一応クオリアに防upついてるけどね -- {gS9jr5pMLH2} 2016-09-28 (水) 13:10:28
      • あれ?バリア持ってたっけと思って十天ページを見に行ったのは内緒だ -- {G0b9RwScGBA} 2016-09-28 (水) 13:12:09
      • アルタイルもすっげぇ硬いシールド張れるってことでいいか? -- {amond324BaA} 2016-09-28 (水) 13:13:18
      • は?いいんじゃない? -- {gS9jr5pMLH2} 2016-09-28 (水) 13:19:48
      • あれはシールドと言いつつ、奥義でオールレンジ攻撃仕掛けてる攻撃用なんで() -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-28 (水) 13:35:00
      • 周りを大いに魅了する軽業師はチャーム持ってないな…(ぴぃーす) -- {NsHyBE52Aak} 2016-09-28 (水) 13:35:28
  • ムーン補充のために今ガチャを回すか、おとなしくフェスを待つか悩む(ガチャガチャ) -- {870nsJaWP/w} 2016-09-28 (水) 12:38:13
  • バランス調整したい十天。ニオ以外にウーノ調整して欲しい..... -- {UEtx/DdjIB2} 2016-09-28 (水) 13:02:07
  • ニオ持ちの人や取得予定の人って九界は何色にした?ソーン持ちなら光一択なんだろうけど他に九界の人気あるのって火とか闇、今なら水もか? -- {lwG1dnpimFM} 2016-09-28 (水) 13:07:10
    • 闇にした -- {UEtx/DdjIB2} 2016-09-28 (水) 13:07:40
    • 単純に回復持ちがいなかったから火にしたよ -- {KkDfah7Z1FI} 2016-09-28 (水) 13:08:15
    • まさしくソーン持ちで白天にしたよ。デバフの少ない土、背水と噛み合わない風以外ならどれでも相性良いと思う -- {PEXQvFFp9.U} 2016-09-28 (水) 13:09:59
      • 土はイベ等で攻刃琴が確保できないから悪いってことはないと思うよ。ぶっちゃけピルありで奥義効果が無いと命中不安なのって麻痺魅了恐怖辺りの強力デバフぐらいだし。ただ土パスタ自体はソロでは使う機会少ないっていうのは同意 -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-28 (水) 13:17:42
      • 確かにそうだね。ま、土琴つくるの自体は全然良いけど、ニオのために土で覚醒させる人は少なそう -- {PEXQvFFp9.U} 2016-09-28 (水) 13:24:57
    • 一番最初の闇以外は色変え止まりだが土と風以外ある。覚醒までもっていくのは素材からいって一種だろうから最初は一番使いたい属性が良い。 -- {fGTVA.3T.Ug} 2016-09-28 (水) 13:15:34
    • 闇にした。あんまり深く考えずに選んだが。 -- {XE4YebgSF1I} 2016-09-28 (水) 13:16:53
    • 風と土以外全部持ってるぞ -- {J/OUUlNJi.E} 2016-09-28 (水) 13:17:15
    • 九界琴って6色揃えるものじゃないの? -- {sTDkgJPVrXQ} 2016-09-28 (水) 13:17:55
      • 最終段階でしょ -- {nQNQ4aO3JKk} 2016-09-28 (水) 13:20:35
      • 土はともかく風はいらないだろう。下手に回復しても困る。 -- {fGTVA.3T.Ug} 2016-09-28 (水) 13:20:41
      • 蛙から一年経ってるし必要な人は要るんじゃない -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-28 (水) 13:25:40
    • 水にした。渾身の維持にめっちゃ便利だったし。フィンブル弓が追加されたことで水九界の価値は相対的に上がってる気がする。 -- {ydP4Z853WGo} 2016-09-28 (水) 13:21:09
      • よく言われるソシエの2アビ、団長の1アビもピルあればかなり安定するしな。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-28 (水) 13:57:52
      • セージデュアルがあるから水槍の価値も上がってるね。水は三手無いからTA補助が欲しくなるし -- {OP35eMIehe.} 2016-09-28 (水) 14:18:18
    • 十天と武器合わせたかったから風にしたよ・・ -- {i9L7P3QhejA} 2016-09-28 (水) 13:29:16
    • ニオとともにセッションするために風で最終まで作ったよ。背水と相性悪いと言われるけど普通にメドゥHLでは有用。まぁ最終的には全色作るからどの色でも良いとは思う。 -- {Ki.7rskmKPc} 2016-09-28 (水) 13:29:37
    • 回復に乏しいから闇。最終まで行くと回復力上がるからね。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-28 (水) 13:32:52
    • ↑諸々、レスありがとう。最終までいったのは闇って意見が多いね。やっぱ回復乏しいから需要あるのね -- {lwG1dnpimFM} 2016-09-28 (水) 13:42:59
      • バフもないし加速もないからね、しかたないね。なお三手やら背水やらでそもそもバフも要らなくなっているもよう -- {6ToHw5lwK7k} 2016-09-28 (水) 14:04:01
      • 最近の環境だと闇は四天刃持ってウォーロックなのかなぁって気はするな -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 14:06:38
      • 三手や背水がターン経過や強化効果消去で消えないバフだからねぇ。元々闇の個人アタッカーは自己バフだけでどうにかなるポテンシャルを持ってるし、長期戦ならライフコントロールできる琴も悪くないけどこのゲームのマルチ大体短期だしで能力的に四天刃メインになっちゃうな。 -- {OP35eMIehe.} 2016-09-28 (水) 14:16:50
      • そこは自分の戦力次第じゃね。最終的には確かに四天刃魚なんだろうけど。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-28 (水) 14:19:49
      • 装備が強くなってくると背水自体が強力なバフだからデバフが安定しなくても問題ないからね。火力で押し切るゲームだから四天刃が勝つけど器用に立ち回れるのは琴かな。一長一短だよ -- {Cq4YynrwCEM} 2016-09-28 (水) 15:51:42
  • ファンネル琴やら変形斧やら短剣(下手な長剣よりデカい)やら十天は面白い武器持ってる奴多いな -- {1HEeR2qoqUs} 2016-09-28 (水) 13:07:11
    • 剣拓見せられるぞ!逃げろ! -- {X5GWs2H.OjU} 2016-09-28 (水) 13:08:44
    • シスたその解放絵なんか武器3種類くらいあるんだけど -- {OTC6EBFb0Z2} 2016-09-28 (水) 13:10:37
    • 本(杖)といい花束(斧)といいグラブルの武器ってちょいちょい変なの混ざってるよな -- {VDeOsHHzf5I} 2016-09-28 (水) 13:51:40
      • 花束は剣やで(ボソ -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-28 (水) 13:58:24
      • 太刀魚(刀) -- {sv.rHqTQf6A} 2016-09-28 (水) 13:59:41
      • ホイルロックアックス定期 -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-28 (水) 14:01:42
      • あれ、トッポブの武器に斧ってなかったっけ -- {VDeOsHHzf5I} 2016-09-28 (水) 14:09:50
      • トッポブのSRレザーベルト(斧)ならあったぞ。SSR花束ことコートシップ・ブーケは剣 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-28 (水) 14:15:46
      • ↑ベルトの方か。教えてくれて感謝 -- {VDeOsHHzf5I} 2016-09-28 (水) 14:20:46
      • ウィザードの立ち絵の時点で本持ってるから本が杖になるのは必然 -- {bqlCvWU3dE6} 2016-09-28 (水) 14:30:01
      • キノコ串(剣) -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-28 (水) 14:40:20
      • ギター(斧) -- {B2mxTXY./S6} 2016-09-28 (水) 15:10:14
      • ギターは鈍器、グラブルでは鈍器は斧、つまり何もおかしくない -- {Vgflt/i9fZg} 2016-09-28 (水) 16:14:41
      • なんてったってラーメンが武器になるからな(箸付き) -- {AViTaL7/Ai6} 2016-09-28 (水) 16:58:43
  • カトルくんは可能性の獣だな -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 13:16:31
  • ようやく5本3凸したかと思ったらポロポロ落ち出すコロ杖…アテナ剣ください。 -- {qezN9Tok27U} 2016-09-28 (水) 13:19:33
  • 解放武器アップがレジェフェスでやらない所を見ると運営は、団イベを課金者用コンテンツにするのかね。流石に悪手だと思うが、そもそもムーンって救済処置だったはずだよね。なんで俺、ムーンの為に回そうか悩んでるんだろう。これじゃ本末転倒だよ。 -- {L.A1ABY0JIA} 2016-09-28 (水) 14:09:19
    • ふーん(愚痴板という場所を指差しながら) -- {6ToHw5lwK7k} 2016-09-28 (水) 14:13:53
      • むーん(このギャグは受けないだろうなと思いながら) -- {V3xctB.5bPU} 2016-09-28 (水) 14:34:32
      • むんむんむんむんむんむん!(このネタは誰にも気付かれないだろ) -- {NsHyBE52Aak} 2016-09-28 (水) 14:42:09
      • ガチャ芸人か…(ボソッ) -- {YUfRodz2a/2} 2016-09-28 (水) 16:01:40
      • んんんーん、んーんん!!!(このネタも気づかれはしませんね… -- {Rd3xFbV7eLY} 2016-09-28 (水) 16:29:42
    • もともと古戦場は課金者用コンテンツだと思う。最低でも半汁500個は無いと戦えないし。そんなに必要無いって人は周りでそのぐらい消費している人のおかげと思った方がいい。 -- {4lrCBoqmSEs} 2016-09-28 (水) 14:14:14
    • 確かに愚痴案件でした。ムーンの為に、回そうか悩みながら書いてたから、気を付けます -- 木主{L.A1ABY0JIA} 2016-09-28 (水) 14:18:31
    • そもそもソシャゲのイベントが課金前提なのに文句言うほど愚かなことはないわ、ソシャゲも商売だからな -- {Iwi0JEqZ//I} 2016-09-28 (水) 14:26:58
    • お金がないなら時間をかける、時間がないならお金をかける、両方かけられる奴が最強、ただそれだけの事よ -- {o81V1Xi2hh2} 2016-09-28 (水) 14:33:29
    • 汁がないからレジェフェスで補充したかったってこと?それ汁管理ができてない自分のせいやんけ、運営のせいにすんなや -- {ZLnp/d62fNk} 2016-09-28 (水) 14:33:30
    • 救済措置なわけないんだよなぁ。天井ついたから長期的に安定して銭を取れるシステムに変えただけだから。ガチャに副産物がくっついてるいつものやつだよ? -- {OP35eMIehe.} 2016-09-28 (水) 14:49:52
  • HRT最近静かだなぁと思って過去ツイート見てみたけど叩き方酷くないか?あんなの俺だったら鬱になって通院してしまいそう -- {CWWbGEufAaw} 2016-09-28 (水) 14:38:58
    • 乱暴な言い方をするとああいう類のに噛みつかれるのは責任者の宿命だから、本当に嫌ならアカウント消すか実名垢やめるかして、ゲームに関する発表は全部公式垢に任せればいいだけなんだけどな。 -- {OP35eMIehe.} 2016-09-28 (水) 14:43:05
      • まあツイ垢消しても今度はあかみこに批判が集中するだけなんだけどな -- {zav.Xfed0Ek} 2016-09-28 (水) 14:58:12
    • 目に見えるTwitterでもああだし見えない問い合わせはもっとアレなんだろうな。別にいいけどPともな意見とかがあの中に仮にあったとして、あんな中にあったら拾われることもないだろうってのは理解しないのかね?するわけないからやるのか -- {6ToHw5lwK7k} 2016-09-28 (水) 14:44:41
    • 公式に叩きリプ送ってる時点でまともな人間じゃないから見てても頭に入っちゃいないだろう -- {X5GWs2H.OjU} 2016-09-28 (水) 14:44:42
    • みんな不満が溜まってたんでしょ。お客様は神様だからね、しょうがないね -- {mKMnqSMOgec} 2016-09-28 (水) 14:45:06
      • 客は神ってのは店側の信条であって、客の武器では無いんだって日本中に広めて欲しい -- {X5GWs2H.OjU} 2016-09-28 (水) 14:53:27
      • 自称神様にロクな奴はいないって神話の時から相場が決まってるもんだがな -- {zav.Xfed0Ek} 2016-09-28 (水) 14:56:55
      • そもそも感謝の意を表した言葉だから、益が無ければ対象外なのだけどね -- {Vgflt/i9fZg} 2016-09-28 (水) 15:00:47
      • 神様だろうが人だろうが金払ってんだからクレームの一つも言わせろってのは別におかしくはないかな。もちろん然るべき手段と程度問題ってのがあるとは思うけど。 -- {OP35eMIehe.} 2016-09-28 (水) 15:01:53
      • お客様は神様ってのは芸者が客を神に見立てて、神の前で失敗してはいけないからしっかりやろう的なのからきてたはず -- {4/68yLLNRBE} 2016-09-28 (水) 17:02:02
    • あれを知り合い(それも結構歳なオッサン)がやってたりすると凄まじく真顔になるよ…レストランで店員にいちゃもんつけるのを更に情けなくした感じで辛い…w -- {f2m.W36tl3.} 2016-09-28 (水) 14:45:59
    • 嫌なら個人アカで公式情報垂れ流さなければ良いんじゃないですかね…? -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 14:46:26
      • 嫌ならって話してるのか?叩いてる…というより単に罵詈雑言ぶつけて憂さ晴らししてるアホに憂いてるだけじゃ -- {6ToHw5lwK7k} 2016-09-28 (水) 14:49:13
      • 木主はHRTではないし、HRTは嫌だと公の場では言ってないな。なので枝主の言い分はてんで的外れ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-28 (水) 14:50:56
      • どうせ今なら島Hちゃんの画像でも「HRT・ランチ」とか言って飯テロでも叩かれるだろうしなぁ... -- {X5GWs2H.OjU} 2016-09-28 (水) 14:55:01
      • 嫌だと思ってないなら叩かれてても良いんじゃない?
        個人アカで公式情報垂れ流したり、煽りリプしてたらそらああなるよとしか思わんわ -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 14:55:56
      • 前提部分で木主が自分がHRTだったら鬱になってメンタル行くって仮定の話なんだから、=叩かれるのは嫌って事でいいでしょ -- {OP35eMIehe.} 2016-09-28 (水) 14:56:15
      • いや木主はHRTがああいう風に叩かれてるのはそりゃ嫌だろうよ。それに対する解決策として「個人アカで公式情報垂れ流さなければ良い」っていう提示が的外れだと言っている。なに、木主はHRTの個人ツイの内容に口出し出来る立場なの? -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-28 (水) 15:01:10
      • そもそもHRTに口出ししてどうにかしようなんて話では無いでしょ。(仮にクソリプライで鬱になるぐらい嫌だとしたら)ゲーム内の情報を個人アカウントで告知したりするから文句もそこに集まっちゃうんじゃないの、って事でしょ。 -- {OP35eMIehe.} 2016-09-28 (水) 15:09:08
      • なんか、すっげぇ的確に意訳してくれててありがたいな… -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 15:10:59
      • 問題は文句や不満批判と罵倒非難を履き違えてるのことだな -- {6ToHw5lwK7k} 2016-09-28 (水) 15:15:59
      • 証拠あるもん!見せられないけど!って主張が通ると思ってるんだろうか……思ってるんだろうなぁ -- {cAVD82Fd49M} 2016-09-28 (水) 17:26:22
    • あんな顔の見えない所で意見聞こうとするより、もっと社内開発チームの声を集めて調整に力入れた方が良いと思う。最近の調整不足具合は単なるプレイヤー視点でもちょっと酷い。 -- {qk3m7Gfux3w} 2016-09-28 (水) 14:51:32
      • 上司に向かって否定的な意見は難しくないか?後どうしても利益優先になりがち -- {Vgflt/i9fZg} 2016-09-28 (水) 14:54:44
      • チーム内で意見をフィードバックできる環境と、それを言える能力、生かせる能力、なにより時間的余裕があればそもそもここまで問題は起きない。 -- {V3xctB.5bPU} 2016-09-28 (水) 15:09:35
      • 仰る通りだが、自分は単なる1プレイヤーにすぎず、意見を送ることしか出来ないんだ。済まん -- {qk3m7Gfux3w} 2016-09-28 (水) 15:21:24
      • まぁ、倫理的にはそうだろうね。ただ、普段の言動を見てれば叩かれるのも当然だとしか思わんってだけよ。 -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 16:46:40
      • ミス -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 16:47:40
    • 批判はするべきだけど中傷はするべきじゃないよね。批判と中傷ごっちゃにしてる人多すぎ。 -- {cAVD82Fd49M} 2016-09-28 (水) 15:03:24
      • ああいう手合いは口実さえあれば正当性なんてどうでもいい連中だし最初から攻撃したいだけだと思うわよ -- {tbHZuaOEuSs} 2016-09-28 (水) 15:10:02
      • これな、まぁ理解してるはずの大人がやってるとは思いたく無いが...どうなんだろう、そういうデータ無いかな -- {X5GWs2H.OjU} 2016-09-28 (水) 15:10:06
      • バカッターなんて揶揄されちゃうような時代だし仕方ないね -- {XDGVbn9AAuc} 2016-09-28 (水) 15:12:32
      • ゲーム内容にだってフォームから意見要望として送れよと思うけど、中卒がどうとかガ○ジだとか単なる人格否定みたいのは気分悪いな。愚痴板や2chとか本人に見えない場所で吐き出してる分には好きにすればいいけど、安全圏から本人に石として投げるのは話が違うと思う。 -- {OP35eMIehe.} 2016-09-28 (水) 15:17:14
      • 個人的には愚痴板も違うと思うけどな。愚痴不満じゃなく単なる罵倒吐き出す場ではないだろ。 -- {6ToHw5lwK7k} 2016-09-28 (水) 15:19:22
      • 丁寧にフォームから要望を送ってるお客様だって答えになってないテンプレメールが送られてくるのを繰り返せばキレるんだよなぁ…
        Twitterにいたっては、ユーザーから公式としての発表は公式アカウントで行ってくれって言われてるのに無視して公式情報を垂れ流して油を注いでるんだからそら燃え上がるよ -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 15:29:33
      • それは罵詈雑言やら口汚く罵っていいことの免罪符にはならんけどな -- {6ToHw5lwK7k} 2016-09-28 (水) 15:33:57
      • ↑×2 批判と批難がごっちゃになってしまうのは感情がヒートアップした時には仕方ないかもしれないけど、せめて個人攻撃とゲームへの口出しとは分けて欲しいよね。 -- {V3xctB.5bPU} 2016-09-28 (水) 15:33:58
      • ×2じゃなくてもっと前あてだった -- {V3xctB.5bPU} 2016-09-28 (水) 15:35:47
      • 免罪符にはならんが第三者としてはまぁ当然そうなるわなとしか思わんし自業自得としか… -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 15:51:10
      • いやだからその状態がおかしいよねって話してんですけど… -- {cAVD82Fd49M} 2016-09-28 (水) 15:53:23
      • ちょっと前までは真っ当な批判と中傷は完全にではないものの分かれてたと思う。ただHRT自身が煽り返すような反応してたこともあったし、重大なゲーム情報は公式でやってと散々言われても頑なに無視してたりしたからね。SRチケット回収等勇み足な対応もあって真っ当な批判が減り、ああいう連中を呼び込む環境を構築してた。そういう意味では確かに自業自得。もちろん、だから中傷していいってことではないけども -- {ZE9VgAs7hMo} 2016-09-28 (水) 16:01:02
      • 別におかしくはないでしょ。ゲームバランスの調整に関して本人が叩かれるなら可哀想だとは思うが、公式情報を垂れ流しながら嫌ならフォローしなければ良いとか言い出したら当然本人の言動が叩かれるわ。 -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 16:01:56
      • だからそれが中傷していい理由にはならないよね。別にHRTが可哀想とかじゃなくて。 -- {cAVD82Fd49M} 2016-09-28 (水) 16:06:50
      • そもそも、言動やらなにやらをぶっ叩いてるだけで中傷じゃないでしょ -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 16:16:37
      • 諌めるのに暴言は不要 -- {ntPxP.EVSZ.} 2016-09-28 (水) 16:20:55
      • 誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)とは、他人をそしる(誹る・謗る)こと、あるいは徹底的な悪口などを言うこと。単に中傷(ちゅうしょう)とも言う。 -- {3s8E4ocBBUo} 2016-09-28 (水) 16:21:29
      • すまん、よくわかった。中傷してる人はそもそも中傷してる自覚がないってことなのね。 -- {cAVD82Fd49M} 2016-09-28 (水) 16:22:35
      • 根拠の有れば中傷じゃないってのは知らなかった? -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 16:23:20
      • 根拠がだ -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 16:24:33
      • ただしその目的が公共の利害に関係したことでなければ、公表したことが事実であっても名誉毀損に該当する。 -- {3s8E4ocBBUo} 2016-09-28 (水) 16:25:24
      • 名誉毀損の成立条件と中傷の意味は違うよね?頭大丈夫? -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 16:26:10
      • マスゴミ見てればよく分かるよね。正義のため、真実のためと宣って、罵詈雑言浴びせかけるんだから。それと似た様な感じ。 -- {ntPxP.EVSZ.} 2016-09-28 (水) 16:28:05
      • だから根拠(↑の場合は理由?)があれば何言っても中傷じやないって認識なんだよね?道理で話が噛み合わんわけだよね。 -- {cAVD82Fd49M} 2016-09-28 (水) 16:28:40
      • 中卒がどうのこうのってはどうやって確認したんだろう・・?仮にそうじゃないとしたら中傷にあたるんじゃないの?そのことに対して反論してないから中卒だって決め付けるのは弱いと思うけどソースあったりするの? -- {i9L7P3QhejA} 2016-09-28 (水) 16:30:20
      • ガイジだのってのは事実なのかな?そうでなければ中傷、侮辱罪にもなるよね。 -- {6ToHw5lwK7k} 2016-09-28 (水) 16:32:40
      • ガイジだの死ねだのは中傷だろうが、殆ど見ないぞ -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 16:33:56
      • 要は安全圏からとてもいい大人が使うようなものではない物言いで袋叩きしてるのがダメでしょ。根拠があるがある無いで言ったらそりゃこの運営の体たらくだからあるけど、根拠があるから私刑や鬱憤晴らしが許される訳では無い。 -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-28 (水) 16:40:13
      • ◾まぁ、倫理的にはそうだろうね。ただ、普段の言動を見てれば叩かれるのも当然だとしか思わんってだけよ。 -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 16:47:22
      • 触ったらアカン人やったね -- {awAWln/.u72} 2016-09-28 (水) 16:50:29
      • 俺のコメは無視されてて泣けてくるなwそれとそれが当たり前だと思うのはどうかと思うぞ…? -- {i9L7P3QhejA} 2016-09-28 (水) 16:50:45
      • 無視してたというより、嫌いだからといって流石に個人情報に関わることを載せるのはどうかと思ってただけやで -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 16:58:05
      • ってことはソースも確認済みってことなの?正直ソースなんて出てくるとは思えないけど…(普通自分の学歴なんて出さないよね…?) -- {i9L7P3QhejA} 2016-09-28 (水) 17:01:29
      • google+とかfacebookのアカウントとか掘られとったからな… -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 17:03:54
      • 中立気取った風でガッツリアンチ思考なのはギャグかなんかなの?触れたらヤバイやつ? -- {azTXOqJX1Co} 2016-09-28 (水) 17:11:10
      • GoogleとかFacebook詳しくないから知らんけどそれらって偽装できたりしないの? -- {i9L7P3QhejA} 2016-09-28 (水) 17:12:43
      • 本人が虚偽の情報を入力したなら正確な情報では無いんだろうが、それを前提にしたら殆どのものは信用できなくなるからなぁ -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 17:15:36
      • 偽装で学歴を中卒にする意味あるんですかねぇ… -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-09-28 (水) 17:27:44
      • 同窓会の関係で必要最低限載せたってだけじゃないの? -- {2iRAQcVdjF2} 2016-09-28 (水) 17:36:09
      • ID変わってるけど、あれらってなりすましでアカウント作れたりしないって意味で聞いてるかな。できるのならそのアカウントを信用できないと思うけど… -- {qwY58MckiqE} 2016-09-28 (水) 17:42:42
      • それと偽装でも中卒にすれば叩く内容増えるからやる人は居るんじゃない? -- {qwY58MckiqE} 2016-09-28 (水) 17:44:33
    • やっぱ月2回のキャラ追加は調整も追いつかないしそろそろ月1回にしてもいいのではないか、と思ったりもするが、売り上げを考えれば難しかったりするんだろうな -- {eQLobmdZBiY} 2016-09-28 (水) 16:05:25
  • カリオストロとかねんどろいどとかの方が相性いいかもな、…ジータちゃんでもいいのよ?ぷちみたいなのあったなぁ… -- {AOvSUIOqrJI} 2016-09-28 (水) 14:45:39
  • ガチャがもっと回るように常にプラス確定にしてもいいと思うんだ(回すとは言ってない) -- {UA/vlAVkH8w} 2016-09-28 (水) 14:58:20
    • R石は常時プラス付きでもいい気がする。というか現状本当にR石だけ意味ない。R武器ですらスキル有無で戦貨ガチャと住み分け出来てんのに。 -- {zav.Xfed0Ek} 2016-09-28 (水) 15:10:19
  • これはアレやな?十天全部るっ!に出た後に十天最終解放が実装されるとゆー仕込みやな? -- {M6U1BcJ91h6} 2016-09-28 (水) 14:58:37
    • 十天最終は3周年の目玉とかにとっときそうだし時期も時期だから全部出しから10月のバランス調整で全体的に強化辺りだと願ってる -- {aD/cp74Zivk} 2016-09-28 (水) 15:01:37
    • 今出てんのってシエテ、ソーン、シス、エッセルでニオかな?今まで通りすがりやゲスト扱いだったけど一時的とは言え団に入ったのはニオが初めてかね -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-28 (水) 15:08:37
      • 船に滞在してるってだけで入団とは違う気がする -- {E7MVNuTn1RA} 2016-09-28 (水) 15:37:14
      • 団に入ったというか軒下にツバメが巣を作ったって感じかな… -- {MjvTWMnnA.A} 2016-09-28 (水) 15:40:53
    • 今回はニオと見せ掛けたグラサイ強化フラグだと思っている -- {2B/RyLrEAmM} 2016-09-28 (水) 17:04:46
  • 古戦場中ネタがないから十天をるっに出しただけかも知れんけど、調整期待しちゃうよね、もうすぐだし -- {YVPaswZFTNo} 2016-09-28 (水) 15:05:16
    • 十天衆って古戦場武器と関係深いんだから、ネタがないから十天出したって見方はちょっとおかしくない? -- {R6hpesBND7k} 2016-09-28 (水) 15:08:16
      • ネタがないってのは関係ないのにトレピリ振り回しに来たワンコみたいなのだよな -- {6ToHw5lwK7k} 2016-09-28 (水) 15:13:45
    • 次の四象でヒヒイロ再入荷フラグとかの可能性は無いだろうか -- {P3J9yNRplO6} 2016-09-28 (水) 15:20:53
    • 因みにシエテとソーンが登場したのも古戦場期間中 -- {5qzbaQFMfmE} 2016-09-28 (水) 16:12:24
  • 十天のスキン欲しいなあ…カジノスキンに十天頼むわ -- {GBb6kgKnoMk} 2016-09-28 (水) 15:12:03
    • 十天衆達に着せるパーカーなのか、グランジータにシエテさん謹製の十天衆マントを着せるのか、それが問題だ -- {inuvNyYphTI} 2016-09-28 (水) 15:53:42
  • 個人的に銀魂、ハガレン、ジョジョとコラボしてほしいと今思ってる、皆は何とコラボしてほしい? -- {nEtRm5td.Ak} 2016-09-28 (水) 15:18:55
    • 境界線上のホライゾンとかいうヘビーノベル。 -- {LNACG7Mk97M} 2016-09-28 (水) 15:25:03
      • コラボシナリオを読むだけで数日過ぎるか、全裸が全裸なので審査に通らなさそう -- {Vgflt/i9fZg} 2016-09-28 (水) 15:35:42
      • 全裸が全裸じゃない頃ならセーフなのか否か -- {bmImuVECiuc} 2016-09-28 (水) 15:52:16
    • 明後日11巻が発売するオーバーロード(ダイマ -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-28 (水) 15:25:40
      • 恐怖公(Lv30)をトリガー集めに周回するはめになる可能性が高い -- {68ypJDFTWoA} 2016-09-28 (水) 15:36:17
      • これは苦情が出る(確信) -- {S1U/.fHjQfY} 2016-09-28 (水) 17:31:09
      • 誰が配布SRになるんだろう 仲間になりそうな奴いないんだが -- {PQ9GxiDV/qU} 2016-09-28 (水) 18:21:26
    • シンフォギア -- {sTDkgJPVrXQ} 2016-09-28 (水) 15:30:49
    • 蒼き鋼のアルペジオ(不可能) -- {NTeTAYlSzUs} 2016-09-28 (水) 15:31:53
    • ガルパンはいいぞ -- {YVPaswZFTNo} 2016-09-28 (水) 15:40:12
    • 運営に向けるべきヘイトを好きな作品に向けられるくらいならコラボやらん方がマシ。 -- {zav.Xfed0Ek} 2016-09-28 (水) 15:40:27
      • ヘイト自体は運営に向いているんだが、苦行過ぎてトラウマになるだけだよ(白目)。作品自体に興味が湧きはする。 -- {2PzcgclB7Jk} 2016-09-28 (水) 15:44:05
      • コラボ先にヘイトが向けられるのは「コラボキャラがグラブルキャラを見下すような発言をとる」パターンか「いくらなんでもコラボの頻度が多すぎる」パターンのどっちかしかないでしょ。それ以外は「作品じゃなくてコラボ武器にヘイトが向いてる」と結論付けてスルーするがよろし -- {inuvNyYphTI} 2016-09-28 (水) 15:56:07
      • 散々な出来だったLoVコラボは寧ろ『LoV側に申し訳ない』って感じだったように思うが -- {68ypJDFTWoA} 2016-09-28 (水) 16:02:28
    • アニメじゃないが、ユグドラ・ユニオン、ナイツインザナイトメア -- {5iQou3XyFWA} 2016-09-28 (水) 15:40:30
      • よくわかってる。STINGコラボはよ -- {72xkLG8bAcg} 2016-09-28 (水) 15:57:24
      • 自分だけかと思ってた。取り敢えずユグドラに「よらば斬ります」て言いながら寄って斬ってほしい -- {5iQou3XyFWA} 2016-09-28 (水) 16:17:46
    • Re:ゼロで。格闘武器で見えざる手とラインハルトの剣出してくれたらgood -- {l/tShWgHxOo} 2016-09-28 (水) 15:49:45
    • ぼくはおじさんだからCCサクラで -- {NuOHUskdV2g} 2016-09-28 (水) 15:59:49
    • グラブルに限らずコラボ企画ってどういう流れで決まることが多いのか、疎いものとしては気になる。デレマスとグラブルなんかは分かりやすいけど、テイルズ、ストリートファイター、スレイヤーズ、サクラ大戦辺り、特に後ろ二つは…。 -- {cCYlYM8A/qo} 2016-09-28 (水) 15:59:56
    • いつも言ってるけど禁書。ほんま禁書 -- {Tw4mR.9DDLg} 2016-09-28 (水) 16:04:10
      • 加入キャラを上条、土御門、青髪ピアスにしようぜ -- {5qzbaQFMfmE} 2016-09-28 (水) 16:15:25
    • 何回か話題に出てるけどBLAZBLUE。BLUE繋がりだしイケるでしょ(適当) -- {VDeOsHHzf5I} 2016-09-28 (水) 16:19:48
    • ハガレンなら錬金術あるからワンチャン -- {LATtciKWjtM} 2016-09-28 (水) 16:31:30
    • 何度でもいうがCCさくらコラボお願いします!レイアースでもいいぞ!ちょびっツとエンジェリックレイヤーはさすがに無理か。 -- {ydP4Z853WGo} 2016-09-28 (水) 16:39:46
    • プリパラ -- {G196swkuP2o} 2016-09-28 (水) 17:04:50
    • 男塾、北斗の拳、JOJO -- {oOOAZ7EFN/c} 2016-09-28 (水) 17:39:37
    • お前らよくそんなにホイホイ作品名出せるなあ…ちょっと感心さえする -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-28 (水) 17:52:12
    • キングダムハーツ 版権はハハッにあるけど -- {rh0WJES21A.} 2016-09-28 (水) 18:03:00
    • うたわれるもの(初代)でハクオロ、アルルゥ、カルラ。二人の白皇でクオン、ノスリ、ルルティエでお願いします。 -- {nwXFEF7teNY} 2016-09-28 (水) 18:05:16
    • バハムートラグーンとのコラボで空からサウザー(の棺おけ)がグランサイファーに落ちてきたとかでいけるんじゃね? -- {MEZ9sMtIeQo} 2016-09-28 (水) 18:34:38
  • シャドバにグラブルスキンが出るとしたら誰になると思う?男女比3:4で来るとしてさ。(グラブルオリジナルに限る)
    エルフ→ジャスミン、ロイヤル→パーシヴァル、ウィッチ→しゃーなしサルナーン、ドラゴン→ジークフリート、ネクロマンサー→グレイ、ヴァンパイア→ヴィーラ?、ビショップ→ソフィア、みたいな感じ?オール女子はなさそうなのと、ジョブの組み合わせの関係で意外とむずそう・・・。 -- {2PzcgclB7Jk} 2016-09-28 (水) 15:21:41
    • 普通にルリア来てほしい -- {Pg0HHJ8r7rM} 2016-09-28 (水) 15:32:45
      • メインストーリー勢は、なったとしてロイヤル→カタリナ、ウィッチ→イオ、エルフ→ロゼッタ(ただしバハ勢)くらいかな・・・。ルリアむずそう。召喚ってことで、なったとしてビショかな? -- {2PzcgclB7Jk} 2016-09-28 (水) 15:37:42
      • ということでエルフ→メルゥ ロイヤル→パーシヴァル ウィッチ→カリオストロ(イオがいいけど錬金っていうとこっち) ドラゴン→ジークフリート ネクロマンサー→レディ・グレイ ビショップ→ルリア しかしヴァンパイアはフェルドラク様しか思いつかない あとエルフはエルーンであってほしい -- {Pg0HHJ8r7rM} 2016-09-28 (水) 15:45:31
    • エルフ→ルリア、ロイヤル→ランスロット、ウィッチ→カリオストロ、ドラゴン→ビィ、ネクロマンサー→フェリ、ヴァンパイア→バザラガ、ビショップ→ダーントとか?木と被らないので考えてかなり無理矢理になったけど -- {lwG1dnpimFM} 2016-09-28 (水) 15:41:39
      • ヴァンパイア→バザラガはヴィーラよりも設定的にはそれっぽい!ドラゴン→ビィwアリだwww考えるの意外と楽しかったりする。 -- {2PzcgclB7Jk} 2016-09-28 (水) 15:46:29
      • バザラガは痛み感じない設定がヴァンパイアの自傷設定や不死身っぽいイメージに合いそうだから挙げてみたけど結構はまり役な気がする(自画自賛) -- {lwG1dnpimFM} 2016-09-28 (水) 15:48:53
      • バザラガの大鎌グロウノスは星晶獣の血をすすってパワーアップするんだっけ。ますますハマリ役じゃん!(さらに持ち上げる) -- {inuvNyYphTI} 2016-09-28 (水) 15:57:41
      • 種族的にドラフも欲しいからバザラガで決まりだな!(もっと持ち上げる) -- {Pg0HHJ8r7rM} 2016-09-28 (水) 16:02:40
      • ドラゴンビィ君の発想は頭からすっぽ抜けてたわ。言われてみりゃピッタリだな -- {z9K9HGTwULs} 2016-09-28 (水) 16:08:59
      • 自傷だからアイルくんにしよう -- {ntPxP.EVSZ.} 2016-09-28 (水) 16:19:39
      • ばっかお前...フェルドラク様に決まってんだろ -- {X5GWs2H.OjU} 2016-09-28 (水) 16:21:53
    • 色々上がってる割にハーヴィンいなくて笑う(笑えないけど
      エルフ辺りにミムルメモルきてグッド。とか言ってくれ -- {NyM6n604qDs} 2016-09-28 (水) 16:10:57
      • エルフにミムメモありだな。ロイヤルにシャル、ウィッチにアルル、ビショにザルハとかもありかも -- {lwG1dnpimFM} 2016-09-28 (水) 16:12:50
      • 自分も思ったけどハーヴィン欲しいってなると種族不明も欲しいってなってノア辺り入れないと収まりつかなくなるかなって・・・ -- {Pg0HHJ8r7rM} 2016-09-28 (水) 16:13:14
      • 1番ありえそうなシャルはロイヤルやろけど、激戦区やからなぁ・・・。ウィッチにアルルメイヤあたり入れるにしてもちょい激戦。ヨダ爺とかはキャラ的に好きやけど、個人的には頭身が苦手で優先度低かった。すまない。 -- {2PzcgclB7Jk} 2016-09-28 (水) 16:19:04
  • HRTって書いてあるとどうしても「ハート♡」って読んでしまって可愛さ余って憎さ百倍って感じに見える -- {VDeOsHHzf5I} 2016-09-28 (水) 15:25:55
    • その発想はなかった -- {72xkLG8bAcg} 2016-09-28 (水) 16:00:40
    • ハート様? -- {5iQou3XyFWA} 2016-09-28 (水) 16:02:56
      • 困ったことがあったらなんでもいうといい(改善するとは言ってない) -- {G0b9RwScGBA} 2016-09-28 (水) 16:45:06
      • ぶひひひ!何かね今のは?そんな口撃では、私を倒すことなどできませんよォ?(ピザ声 -- {AViTaL7/Ai6} 2016-09-28 (水) 16:57:15
      • ブタは屠殺場へ行け(初期バージョン) -- {BuG0zM8NKMw} 2016-09-28 (水) 17:20:42
    • ならHRTァはハートァ!に -- {X5GWs2H.OjU} 2016-09-28 (水) 16:18:16
      • ○○ェ…みたいなアレだよ。たぶんね -- {VDeOsHHzf5I} 2016-09-28 (水) 16:21:23
    • つまり彼は無数のヤンデレに標的にされてるのか… -- {vbvtxnqEiMo} 2016-09-28 (水) 16:32:22
      • 病んだけでデレがないよ! -- {3s8E4ocBBUo} 2016-09-28 (水) 17:15:23
      • デレは課金かな? -- {VDeOsHHzf5I} 2016-09-28 (水) 17:20:25
    • 笑顔になれた ありがとう -- {dTW8mJkyDK6} 2016-09-28 (水) 17:55:08
  • そういえばそろそろハロウィンだねランちゃん。ボイス楽しみにしてるよ(牢屋に連行しつつ) -- {IlzLpav49PU} 2016-09-28 (水) 16:03:54
  • wikiの団加入希望板見てると、条件に負担が一部に集中しないことを出してる人が多いね。やっぱそういう悩み多いのだろうか? -- {gcJf.YhFNsQ} 2016-09-28 (水) 16:05:42
    • 団カツ下手な少数が困ってるだけで多くは無いんじゃね -- {68ypJDFTWoA} 2016-09-28 (水) 16:14:53
    • 古戦場ちゃんとやるようになってから2回団変えて3つ目の団だけど、退団理由は2つとも寄生がいるからだな。立ち犬ソロ出来ないはずなのに救援一切流さなかったり輝き編成になってたりよくあるよ。今の団もエース級が軒並み肉集めするって言った日の朝AT終了後で貢献度2000万だけだったし寄生がいない団のが少ないんじゃないかなぁ -- {/qHYim9YOc.} 2016-09-28 (水) 16:21:48
    • ぶっちゃけスクショ提出団希望って書いたほうが手っ取り早く問題解決するんだよなぁ。一部に集中しない方法考えるとおのずとそこにたどり着く。 -- {yZ4TyucVAs2} 2016-09-28 (水) 16:23:06
      • 結局快適な団がいいならそもそも古戦場行かないまったり団、ぎすぎすの無い身内団、きっちりノルマがあってそれがあるか確認もあるSS提出型の団のどれかがいいんだよね -- {IZF/qfsnJHA} 2016-09-28 (水) 16:31:55
      • 大区分だとそんな感じですな。正直ノルマ団増え出すと勝ち目のありそうなとこが減っていくから方針ふわっふわの団がたくさんいてもいいんやで() -- {yZ4TyucVAs2} 2016-09-28 (水) 16:38:21
      • それと社会人多めで空気の良い強い団(縛りキツすぎかなw)も追加で。先月と今月お邪魔させてもらってる団のことだけど皆忙しいって言ってるのに何だかんだシードシード取ってたりしてるな。こういう団だと傭兵として入ってるけどいつも以上に頑張ってたりするw団長の資質として撤退判断の他に普段の雰囲気作りも大事だと思うな… -- {i9L7P3QhejA} 2016-09-28 (水) 16:46:29
      • ↑チケットで強制的に参加させられる俺(ぼっち)みたいなのもいるから、それ食え、な? -- {4rAGJLQxdxE} 2016-09-28 (水) 16:48:25
      • ノルマありスクショ提出団って、例えば朝活は参加出来なくてノルマ達成する前に勝ち負け決したらどうすんだ? -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-09-28 (水) 17:21:34
      • ↑前日に朝参加出来ないて伝えとけばいいんじゃない?用事や仕事なら大目に見てくれるところが大半でしょ -- {gcJf.YhFNsQ} 2016-09-28 (水) 17:28:18
      • スクショってちょっとフォトショ弄れる人なら簡単に偽装できない? -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-09-28 (水) 17:28:41
      • 全員の足して計算が合わなかったら特定班が犯人を特定してくれるさ -- {4/68yLLNRBE} 2016-09-28 (水) 17:30:36
      • つーことは基本的に朝参加することもノルマのうちみたいなもんか、なるほどなぁ -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-09-28 (水) 17:32:20
      • 年に数回イン出来るか否かってレベルの時期があるからノルマ団には入りづらいんだよなあ… -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-28 (水) 17:33:44
      • ノルマ団じゃないと負担が偏るのも事実。俺も団活するつもりだけど、朝走れない時あるって書いておかないとなぁ -- {CqDBzQ5CH1Q} 2016-09-28 (水) 18:00:59
      • ノルマ団の旨みは余計に稼がずに勝つ事だから朝ノルマじゃないと意味ないつーか -- {MYx3iKPQIL2} 2016-09-28 (水) 18:25:52
    • 29人が平均的に稼いでいると俺が稼がなくてもバレにくい。冗談は置いといてSS提出団がいいよ。 -- {IrJ6dd2B77A} 2016-09-28 (水) 16:40:46
    • ゲーム外のツール使って情報やり取りするってのが敷居高く感じるんだよね。個人ランキング1万位くらいまで公開して団チャで報告できりゃなぁ -- {2iRAQcVdjF2} 2016-09-28 (水) 16:42:41
      • わかるわかる。PCそんなに得意じゃないから外部やるならしっかり調べるのがめんどくさい。&本来はスマホゲーなのにね・・・ふにおちぬ -- {h9BXOxtoSUk} 2016-09-28 (水) 18:24:08
    • そもそも30人全員がアクティブな団って言うのが少ないんじゃないかと。引退その他諸々も含めて寄生扱いみたいな感じだろうし。 -- {yxKrkVWABOA} 2016-09-28 (水) 16:43:32
  • 推定戦力的に立ち犬ソロ出来るハズなのに救援呼んでるのを偶然見かけて、ミスポチかなとも思いながらも勘に従って参戦したら編成間違えてたらしくて感謝された……そういうの怖いよなホント(先日シュヴァバハで立ち犬逝ったヤツ並感) -- {eniNlsnzox.} 2016-09-28 (水) 16:43:08
    • わかるわ(立ち犬用水パでシュバHL自発) -- {Hju0YWCYCqk} 2016-09-28 (水) 16:58:04
    • 君だったのか(ニンジーン用パ) -- {y6YYlzcUD3g} 2016-09-28 (水) 17:01:34
    • 編成セットを買ったばかりの副団長が、武器無しキャラ無し石無しの素っ裸でタスケテタスケテ言ってたな -- {YVPaswZFTNo} 2016-09-28 (水) 17:10:20
      • ナニソレコワイ -- 木主{eniNlsnzox.} 2016-09-28 (水) 17:13:17
      • 熊のぬいぐるみ型のチョコかな…… -- {G0b9RwScGBA} 2016-09-28 (水) 17:17:46
      • あれ俺いつ書き込んだんだろ -- {UWPcV27lsWE} 2016-09-28 (水) 17:21:48
  • 今日のブクメしょっぱそうだな(´・ω・`) -- {UA/vlAVkH8w} 2016-09-28 (水) 16:46:47
  • そういえば団内貢献度公開機能追加するって話があった気がするけど、どうなったの? --  {.qWpupX.v9s} 2016-09-28 (水) 16:52:26
    • 木のせいです -- {3s8E4ocBBUo} 2016-09-28 (水) 16:55:53
    • いつそんな話があったんすかね。デマ流さんといて〜 -- {7Q9t0oX8xqE} 2016-09-28 (水) 17:01:41
      • 知らない、どこかでそんな事言ってるコメントを見ただけだから -- {.qWpupX.v9s} 2016-09-28 (水) 17:12:00
      • こういう人がデマ広めてくんだな… -- {ZtSxQB8iLEU} 2016-09-28 (水) 17:20:08
      • 気がするんだけど、っていう話題なのに当たり厳しいぞ。どうなったの? という部分に引っかかったのだとしても、もうちょっと優しく諭すとか -- {DoCYH8r2/pY} 2016-09-28 (水) 20:19:43
      • 普通の返しだと思うけど。デマってのはこういうとこから広がってくからな。 -- {hYJFIkTT0Zg} 2016-09-28 (水) 20:27:06
    • 追加しないって生放送で言ってましたね〜 -- {4/68yLLNRBE} 2016-09-28 (水) 17:04:18
      • しないのかーありがとう -- {.qWpupX.v9s} 2016-09-28 (水) 17:12:52
  • 三勝一敗で最終日ヴァルナ三凸予定だったはずが三敗目が濃厚になってきたの巻。おかしい、こんなことはゆるされない -- {c94hAr5npAo} 2016-09-28 (水) 17:28:18
  • アンチラ刀とカルテイラのルピ稼ぎパしゅごい。1時間で10万ルピも稼げるなんて。もっと早く教えてくれよー。予選の肉集め普通に狩っちまった。 -- {W17k0c5iNP6} 2016-09-28 (水) 17:29:27
    • おらん!(過剰反応 -- {5A3FPZg6v0s} 2016-09-28 (水) 17:31:03
      • 羊の武器でもええんやで! -- {4/68yLLNRBE} 2016-09-28 (水) 17:32:08
      • サッ…(回避) -- {ViDd54CUzU.} 2016-09-28 (水) 17:33:03
      • スッ…… -- {ilWgGh2VYm.} 2016-09-28 (水) 17:56:05
      • 72へえ。プレゼントボックス入れっぱなしだったからアニラの武器にそんな効果あったとは知らなんだ。次回から肉集めで使うとしようありがてぇ -- {aAXtcyAfAfE} 2016-09-28 (水) 19:05:42
    • 戦果ガチャから出たN,R武器を全部まとめてプレゼントボックスからうっぱらうのも稼げるよね -- {G0b9RwScGBA} 2016-09-28 (水) 17:33:43
    • 雫もぶっこめ。決して損にはならんぞ -- {Spy0VJVBqFo} 2016-09-28 (水) 17:34:17
      • あれって効果あるの?獲得ルピ0って表示されるのだけど -- {Vgflt/i9fZg} 2016-09-28 (水) 17:37:06
      • 奥義当てた後相手が生きてないとルピ貰えないからそれじゃない?ちなみに雫効果はカルテイラちゃんアンチラ武器両方乗るよ -- {rgNDpk/TRdE} 2016-09-28 (水) 17:55:33
      • 戦闘中に金は落ちているけど、リザルトだと必ず0表示なんだよね… -- {Vgflt/i9fZg} 2016-09-28 (水) 17:58:29
      • 今ゆぐゆぐにカツアゲして確認してみたけどこっちはリザルトで獲得ルピ出てるな、戦闘時の表示時点で雫計算された値になってるから単なるリザルトの不具合だと思うが -- {rgNDpk/TRdE} 2016-09-28 (水) 18:10:37
      • 記憶がある限りでは常に0だったから、宝箱(カルテイラなど含む)か売却からしかルピ得られないかと思っていた。カルテイラのは宝箱とも別なのか -- {Vgflt/i9fZg} 2016-09-28 (水) 18:21:34
      • 奥義効果は宝箱じゃなくて敵ドロップのほうでしょ -- {4/68yLLNRBE} 2016-09-28 (水) 18:34:35
      • 敵がルピをドロップしていることを初めて知った、不具合報告しておく -- {Vgflt/i9fZg} 2016-09-28 (水) 18:47:42
    • ほぼ課金せずに水着レジェフェスで天井行った時に水着キャラに傾倒せずアンチラを天井でとってほんとよかったと思うわ SRのエレメント化も苦にもならない -- {f.cl6DNYbm.} 2016-09-28 (水) 18:54:49
  • (難波のキー絵の眼鏡をウィルだと思ってたなんて言えない…) 寝ツァと寝ルタイルいいなwwでも先行販売だしもうちと考えるか…あと眼鏡チェーンほちい… -- {ViDd54CUzU.} 2016-09-28 (水) 17:35:58
    • やすらカリオストロのスペアボディ感 -- {cCYlYM8A/qo} 2016-09-28 (水) 17:52:49
  • ブックメーカーあと15分だけどどうしようかな。N以外が団子状態で読めない。 -- {kzksRKCZIvs} 2016-09-28 (水) 17:46:43
    • 全部にかければ無問題! -- {HcDlLpXTc8A} 2016-09-28 (水) 17:47:43
    • Nを外せば倍率ドン! -- {870nsJaWP/w} 2016-09-28 (水) 17:51:04
    • Wが来てくれんかなぁ〜 -- {eq.waDl55uI} 2016-09-28 (水) 18:08:37
    • 大番狂わせがない限りは当たるが…さて -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-28 (水) 18:10:27
  • やっぱ3%より6%だな、こっちもはよレジェフェスください(なけなしの石を綺麗に溶かしてきての一言) -- {tbHZuaOEuSs} 2016-09-28 (水) 17:57:48
  • 今度のコラボが古戦場だったらボーダーどんくらい行くんやろ -- {gDGOLGucJ7I} 2016-09-28 (水) 18:14:30
  • 次のクラスIVで来そうなのってオーガ、眼帯であってる? -- {NTeTAYlSzUs} 2016-09-28 (水) 18:20:01
  • みりあ火か…みりあミリアで組むのは最初から期待してなかったけど火のアイドルって性能的にロクなのがいなかった気が -- {RbvbOYtUqss} 2016-09-28 (水) 18:22:12
    • 所詮SRだからスタメンには入らないしどうでも良い -- {tRy7bQJqOv.} 2016-09-28 (水) 18:30:46
    • 最終開放した未央はかなり強いよ -- {ndnJi2m.EP6} 2016-09-28 (水) 18:31:52
      • 最終解放で評価変わったよな未央。 -- {e1mb.azedxg} 2016-09-28 (水) 18:53:12
      • 一番強化されたよな -- {PQ9GxiDV/qU} 2016-09-28 (水) 18:57:42
    • 火はよっぽど強くないと輝けないからな 武器育てて無い人多いし 育てても弱く感じるとか言ってはいけない -- {PQ9GxiDV/qU} 2016-09-28 (水) 18:44:55
    • みりあちゃん杖得意そうだし殴りはそこまで悪くはなさそうな予感 -- {m/fzqQfuv2E} 2016-09-28 (水) 18:51:51
    • 火SRってノイシュやミラを始めとして配布キャラだけでも列強揃いの感じするな -- {z9K9HGTwULs} 2016-09-28 (水) 18:56:41
      • 配布で強いっていうとノイシュ・リナ・ジェミニあたりかな -- {PQ9GxiDV/qU} 2016-09-28 (水) 19:00:46
      • かりん、スタンあたりも火力面はかなり優秀な部類やで -- {VDvb06hviU.} 2016-09-28 (水) 19:05:04
      • 3人挙げるならノイシュ、アリーザ、最終未央あたりかな。 -- {cmQayw34ipA} 2016-09-28 (水) 19:08:52
    • ドロシー辺り入れて聖帝軍ごっこでも -- {Ll6jKAnNxAw} 2016-09-28 (水) 20:56:31
  • 余り話題には上がらないけどファンタジー好きだから背景見るとワクワクするの多いなと思ったよ。模様替え14の右下好きぃ -- {UeysM5gGpe.} 2016-09-28 (水) 18:35:12
    • わかる…模様替えする気ないのにたまに見るためだけに行っちゃうなぁ。色々な背景見たくて公式設定資料集まで買っちゃったよ -- {MIunYnVjGV2} 2016-09-28 (水) 19:53:37
    • わかるぞ〜!おれもちょくちょく背景眺めに行ってる。んで季節に合わせて模様替えしてる -- {PEXQvFFp9.U} 2016-09-28 (水) 19:58:09
  • ワイ、大阪民。会社から出たらすっげぇ雨降っててもう一度会社に戻り待機中。すまんな団のみんな(グラブルはPCのみ)。 -- {9VDaptaHRVY} 2016-09-28 (水) 18:47:34
    • 団茶で言ってあげーやw -- {9lW7ksXyUoM} 2016-09-28 (水) 18:56:09
    • 会社で走ればいいんやで -- {cJfom5t.JRo} 2016-09-28 (水) 19:09:41
    • 詫び石送ろうか? -- {V3xctB.5bPU} 2016-09-28 (水) 19:12:45
    • いや会社のPCでグラブルやってんのバレたらさすがに…。この書き込みもこそこそしながら打ってるんやで! -- {9VDaptaHRVY} 2016-09-28 (水) 19:21:17
    • ネカフェに走れ -- {UWPcV27lsWE} 2016-09-28 (水) 19:43:58
  • マジで最終開放後のレベル上げが苦行すぎる。みんなどうやって上げてんの?やっぱラジエル交換してる? -- {JBLV60B/FFs} 2016-09-28 (水) 18:49:05
    • スラ爆しようぜ -- {QYe41B7DZ1U} 2016-09-28 (水) 18:49:35
    • とにかくサブメンバーにひたすら混ぜる。あとは十天とかJMPとかの素材集めてる内に割と進んでる -- {f.cl6DNYbm.} 2016-09-28 (水) 18:56:35
    • すべての編成のサブに入れてる。色々周回してれば気づけば上がってるよ。前回のサプでとったユエルも今99でもうちょいだ -- {S5CH/qNDYxw} 2016-09-28 (水) 18:57:20
    • 控えに設置するか、スタメンに入れて放っておく。俺はやってないが、余ったアクエンを食わせる -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-28 (水) 18:58:17
    • 一気に上げるならラジエルしかないよ。ふつーはサブに編成して2~4ヶ月で上げる。 -- {ej63FwijqP6} 2016-09-28 (水) 19:00:36
    • 共闘パンデモ周回に混ざってる。事前にシェロサポ経験値も使ってれば倍率ドンよ。 -- {37KBBNkTrsE} 2016-09-28 (水) 19:07:47
    • サブにも入れるし、共闘でガンガン上げた。↑3と同じく前回のサプチケ(1ヶ月前)で手に入れたネツァが今Lv99(残り1/3)。 -- {XIHkw/PYNek} 2016-09-28 (水) 19:13:39
    • 共闘嫌いのプラチナ未満ゴールド勢だけど 基本サブ常時設置のみで前回サプチケ(1ヶ月前)のランちゃんが今の古戦場でLv97になった(残り1/2) -- {QdB6wUWMytg} 2016-09-28 (水) 19:26:13
    • アクエン食わしちゃってるな -- {NFjQplgnaOs} 2016-09-28 (水) 22:35:33
  • 本戦初日あたりにTwitterで団HELL赤箱からヒヒイロ出したってツイートあったんだけど本当なのかな…。確か団HELL赤箱ヒヒイロって一時期から報告ゼロになったよね? -- {l4LdNpW.g/I} 2016-09-28 (水) 19:00:06
  • 共闘の上位素材(5000ルピ換金アイテム)ってどこが落ちやすいってある? -- {ViDd54CUzU.} 2016-09-28 (水) 19:01:07
    • とりあえずEXよりはHARDの方が出る印象 -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 19:03:40
    • H帯でひたすら2位を狙うしかない -- {V3xctB.5bPU} 2016-09-28 (水) 19:04:18
      • 2位の方がいいのか、これは良いことを聞いた -- {ViDd54CUzU.} 2016-09-28 (水) 19:45:06
    • バーナーとか持ってサポ兎探して動画見ながら殴ってりゃすぐだ -- {qKybruOOMBg} 2016-09-28 (水) 20:25:31
  • 本戦で名前変更して他団の名前を騙る、っていうのは規約的にどうなんだろう。昨日当たった団が外国勢らしいんだけど、マッチングの決まった0時過ぎには実在する強い団の名前を使っててそれで撤退が決まったんだけど、翌日見たら名前が変わってて、強い名前の団とは中身も違って実際の団員のランクも下がってた。その後勝負のつく0時前にまたその強い団の名前に変わっててこりゃ確信的にやってるなと思ったんだけど。 -- {37KBBNkTrsE} 2016-09-28 (水) 19:03:37
    • 該当するとしたら他ユーザーへの迷惑行為の禁止あたりだろうけど、ぶっちゃけ運営の匙加減一つだろうから問い合わせるしかない。問題だと思ったら動くでしょ。 -- {a/ZIoOcA/dY} 2016-09-28 (水) 19:07:18
    • 全く問題無いというか、おまいさんの団がマヌケだったとしか言いようがない。 -- {ej63FwijqP6} 2016-09-28 (水) 19:07:44
    • 限られたルールのなかで勝利の条件を満たしただけ、って考えもあるかな? -- {y6YYlzcUD3g} 2016-09-28 (水) 19:10:37
    • そもそも団の名前で検索する機能自体本来はグラブルにないわけだし、他の団の名前を騙って迷惑行為を働くわけでもないなら問題はないんじゃね -- {tbHZuaOEuSs} 2016-09-28 (水) 19:11:27
      • これ。それ以上でもそれ以下でもない -- {ruFv3D49qgo} 2016-09-28 (水) 19:53:31
    • まあしょうがないか。裏技過ぎてありかよ!?って思ったんだけど次からは朝まで確認するわ。 -- {37KBBNkTrsE} 2016-09-28 (水) 19:13:04
      • 名前の重複チェックも忘れずに。一個見つけて終わりはないよ。アディショナルやチケ、スーパーシード組だと気づきにくいけどさ -- {MYx3iKPQIL2} 2016-09-28 (水) 19:16:21
      • 今後は団IDでチェックした方が良いよー。あれは変わること無いから。 -- {ej63FwijqP6} 2016-09-28 (水) 19:53:50
    • 名前いじる団ってのは割と当たる気がするし明らかにこちらを煽るような名前で気に障るもんでなければ問題とも思えないな。勝つためにやれる事をなんでもやってるだけって感じ -- {MYx3iKPQIL2} 2016-09-28 (水) 19:13:44
      • 相手の団がネタ団だったときに戦局に合わせて団名互いにころころ変わってチャット化してたのは笑ったわ -- {z9K9HGTwULs} 2016-09-28 (水) 19:26:26
      • 名前なんて趣味とノリと団員の晩飯でコロコロ代わるし気にしすぎよね。 -- {bU56XRLk4V.} 2016-09-28 (水) 19:29:39
      • スレイヤーズにそんな感じでコロコロ名前が変わるおっさんが居たの思い出した。…居たよね? -- {a0Td3hMSypc} 2016-09-28 (水) 19:41:09
      • どこのサウザントさんですかねぇ・・・ -- {o/POfIHiQAA} 2016-09-28 (水) 19:55:17
    • その行為自体はグレーに見えるけど、むしろ強い団の名前なんて覚えてないし、せめて撤退するかどうかは本戦で相手の団員見て決めるべきだし、撤退指示を出した団長さんも相当お粗末だったというか -- {f.cl6DNYbm.} 2016-09-28 (水) 19:16:53
    • 卑怯くさいけど何にも悪いことはしてないな。団名変えれるから変えた。それだけだし。不正ツール使ってるわけでもないし、バグを悪用したわけでもない。卑怯くさいけど -- {RbvbOYtUqss} 2016-09-28 (水) 19:17:01
    • そんなんで迷惑ならHELLを温存するのも迷惑行為なんじゃね -- {X5GWs2H.OjU} 2016-09-28 (水) 19:20:53
    • Twitter利用した情報合戦もあることだし、他団の名前騙るだけならグレーですらないと思う。ただ頻繁に変えるのは団名としてどうなのかという観点はあるだろうから、運営に団名の変更制限掛ける提案することはアリだと思う。実際に制限掛かるかは微妙かな… -- {G.X.7t78DEc} 2016-09-28 (水) 19:29:55
    • 悔しいのはまあ多少は理解できるがやられたほうもマヌケとしか・・・7時の時点で相手の戦力普通確認するし・・・ -- {UWPcV27lsWE} 2016-09-28 (水) 19:32:38
    • それも含めて戦略だよ(同じことされた上に相手団長にツイッターで雑魚と罵られてた) -- {ysmfPuPdYso} 2016-09-28 (水) 19:34:21
      • 子供って罵倒の言葉は雑魚しか使ってこないのはなんでんだろう -- {pWJNucFr3Kg} 2016-09-28 (水) 20:00:15
    • 面倒だから事前調査無しで朝走るかな、マジモンの天上団なら開始30分もすればぶっちぎってくれるし… -- {e4VfJj8YNrE} 2016-09-28 (水) 19:34:42
    • 悪意なくても名前被りはあるしそれを罰することはないんだろうが、積極的に肯定する流れには引き気味 -- {eOdMoQ.q1GQ} 2016-09-28 (水) 19:41:43
      • マナー的にはよろしくないだろうがぶっちゃけ名前騙るだけならほぼ無害だし…割とどうでも良い部類の話では -- {tbHZuaOEuSs} 2016-09-28 (水) 19:52:55
      • 元々翌日当たる団を確認できる状況自体が運営の管轄外の事態だからね…それに結局朝迎えれば違う団だって分かるから何も問題ないかな -- {G.X.7t78DEc} 2016-09-28 (水) 20:00:04
      • 対人童貞だとまあそう思うんだろうね。グラブルなんて大甘な部類だと思うぞ、やるやらないは別としてチートにならないシステム利用はほんとなんでもありだから -- {UWPcV27lsWE} 2016-09-28 (水) 20:00:29
      • リターンの為にやってる側面の方が強いから手段は気にしないのかな。まあそういう世界だと言うのは察した -- {eOdMoQ.q1GQ} 2016-09-28 (水) 20:22:40
      • 褒められたもんじゃないけど、そんなのに引っかかる主の団がマヌケ。相手団のリストみりゃわかるやん -- {hYJFIkTT0Zg} 2016-09-28 (水) 20:32:11
    • ウチが以前当たった団だけど、2chの古戦場スレ見たら「撤退した方が良い団」としてちょいちょい名前が上がってて、団名で検索かけたら団員専用Wikiとかクソ高い条件の団員募集出てきて団ページのTOPには「30連勝中!」みたいな事書いてあって団員全員オラわくわくしてきたぞ状態だったけど朝一で3億くらい差付けたらそのまま終わって拍子抜けだった事があったな。こっちは名前騙りじゃなく2chの自演も含めて全部仕込みだったみたいだ。ログみたら半年くらい前から仕込んでたみたいで実際それで連勝してたみたいだから感心したよ -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-28 (水) 20:03:47
      • こうどなじょうほうせんをガチでやった団か。けっこう好き。 -- {OhPUf3IfZHc} 2016-09-28 (水) 20:14:24
      • そこまで熱意があるとちょっと感心する -- {tbHZuaOEuSs} 2016-09-28 (水) 20:20:51
      • 以前にも負けたのにそのまま連勝数を伸ばしていた団があったって話があったなw -- {Ki.7rskmKPc} 2016-09-28 (水) 21:05:43
      • 同じトコかは知らんけど、ウチが戦った相手はウチが負かしたあと律儀に「最高30連勝」とかに書き換えてたわ -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-28 (水) 21:42:27
    • 試合開始前に相手の情報を得ようとするのは卑怯な行為だとは思わないの? 情報戦が正当だと思うなら優位に立つために団名を変えて撹乱するのも正当でしょう -- {jfC0S6JN5Sk} 2016-09-28 (水) 23:44:06
  • マルチバトルやると色んな騎空士と一緒に戦う事になるけど皆色んな名前付けてるなぁと思う
    夜中に食べ物の名前付けた騎空士さんが来るとお腹が空いてくるから困る -- {nEtRm5td.Ak} 2016-09-28 (水) 19:40:10
    • 国土交通省と厚生労働省と一緒にMVP争ってたことあるわ -- {f.cl6DNYbm.} 2016-09-28 (水) 19:51:37
      • 似たのでジムナーカスとオオナマズが争ってたのはみたな。どちらも世界最強の淡水魚の名前だから割とおもしろかった。 -- {gHgljWNg86I} 2016-09-28 (水) 20:25:08
    • この前某暖房器具の名前の人が入ってきたから「あたたかそう」ってチャット送ったけど無反応だった。かなしい -- {ruFv3D49qgo} 2016-09-28 (水) 20:04:15
      • これはかなしい・・・ネタ名前ならいじったら反応して欲しいよね〜 -- {h9BXOxtoSUk} 2016-09-28 (水) 21:57:32
      • 携帯端末でやる時はチャット切ってるからスタンプすら気が付かない -- {NFjQplgnaOs} 2016-09-28 (水) 22:40:03
    • 卑猥な名前の人とMVP争いになると負けるわけには行かない!って奮闘する -- {HhhvoxYP56Q} 2016-09-28 (水) 20:18:52
    • トレハンマンって名前のベレーが入ってきたから手を止めたらトレハン撃たずに仕留められた思い出 -- {2QD5JaQ0xYE} 2016-09-28 (水) 22:51:46
  • 大規模チャットがちょっと恋しい。あの頃のちょっとした有名人達は今どうしてんだろう -- {5iQou3XyFWA} 2016-09-28 (水) 19:46:17
    • ノワール!ノワール!ノワール! -- {y6YYlzcUD3g} 2016-09-28 (水) 19:50:08
    • グラブル三大メインコンテンツであるチャットの場がガッツリ減ったからなー。特にイベントとか関係なく、たまに大規模チャット実装して欲しい。 -- {ej63FwijqP6} 2016-09-28 (水) 19:58:29
    • だおだお軍師とまた一緒の陣地だったら萎えるな… -- {NyM6n604qDs} 2016-09-28 (水) 20:11:03
    • 大規模ではないけどシェロ島イベントで共闘クリア手伝ったあとチャットでダラダラ駄弁るの好きだったな。 -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-28 (水) 20:14:02
    • 不快すぎてもう要らないわ… -- {YK2O6eS9pig} 2016-09-28 (水) 20:14:40
    • 見てるだけで楽しかった(青陣営民) あのチャットのおかげでMマス始めたようなものだしまたチャット実装してほしい -- {YAuGFY7Lmt6} 2016-09-28 (水) 20:16:01
    • アーカルムまで大きいとフリーダムすぎるから、DOのグループ毎ぐらいの人数がちょうどいい気はするんだけども -- {5iQou3XyFWA} 2016-09-28 (水) 20:17:33
    • 多分運営NGワードとの戦いなっただろうから、当分は引っ込める、と思いたい。 -- {VfElB2EZrIg} 2016-09-28 (水) 20:23:58
    • つよバハやりたいからまた欲しい -- {bmImuVECiuc} 2016-09-28 (水) 20:24:26
    • あんな臭いチャットもう嫌だわ -- {k8.tBCGFyJ.} 2016-09-28 (水) 20:25:06
    • イベントと関係なく導入するならいいけどアーカルム式チャットは遠慮してほしいな。 -- {YdZhCB6YzHw} 2016-09-28 (水) 20:26:16
    • あの臭いのがどこが良いのか分からない・・・ -- {/WyQvQs00iI} 2016-09-28 (水) 20:27:00
    • DO、アーカルムのチャットの1番いいところはチャットとかいう人か君。さすがにあれは無理だわ… -- {NTeTAYlSzUs} 2016-09-28 (水) 20:29:30
    • 戦闘中のチャットは割と熱くてよかったけどインターバルに入った途端ホモが湧き出して苦笑い。正の方向で賑やかなのはいいけどね…w -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-28 (水) 20:35:40
    • アーカルムのチャットは真面目にどう戦うかの話をするなら楽しいけれど、淫夢とかネガ嵐とかは邪魔なだけだったなあ -- {sNiVmzqhHy.} 2016-09-28 (水) 20:38:29
      • 比較的マジメ?な赤のボードでも負け始めるやいなや暴言軍師や「〜ニキーwwwww」みたいなのが大量に湧き出してアーカルムの闇を垣間見た -- {5A3FPZg6v0s} 2016-09-28 (水) 21:15:11
    • つまらん奴だと思われるかもしれないけど、オフィシャルのチャットにしちゃあ悪ノリしすぎだね。同人ネタとか実際売り買いする側からすりゃ悪目立ちしてもいいことないよね -- {8gsW3FeCUsM} 2016-09-28 (水) 21:25:35
    • ロリコンとショタそれから下ネタは嫌いなのでそういうのをわきまえない人が居るチャットはいりません。 -- {h9BXOxtoSUk} 2016-09-28 (水) 22:03:07
    • 正直だおは嫌いじゃない。言ってる内容は無視したけどな -- {O3pbEZIMXTo} 2016-09-28 (水) 22:15:33
  • すげーどうでもいいだろうけどアスタリアに卯月と美嘉が出るみたい。 -- {us26SjysaJ.} 2016-09-28 (水) 20:22:57
    • うん、まぁどうでもいいな グラブルに関係ないし。 -- {uwwb44exchQ} 2016-09-28 (水) 20:30:04
    • なんだろう、昔付き合ってた彼女の事を忘れられずに未練が残っている男みたいな雰囲気がする。 -- {OxhefRcIy6c} 2016-09-28 (水) 20:57:33
    • そういう場合は向こうのコラボ何日までだからこっちのコラボはこの日からスタートかなと多少なりともこっちの話も混ぜないと。 -- {2AEUY//jCEA} 2016-09-28 (水) 21:26:36
  • クロニクル10巻尼予約始まってるなぁ。あと2巻でビィきぐるみ獲得への苦行から開放されるんやな…って。 -- {jlF/deVHWTw} 2016-09-28 (水) 20:26:10
    • ホントだ尼見たら来てたわ情報サンキュー!俺もスキン狙いだからお互いにあと少しの辛抱だね -- {IyqeQ5sXdMw} 2016-09-28 (水) 20:29:35
      • 前巻なかなか尼予約出ないから楽天で買ったのよなぁ。そのくせすぐ在庫切れなるから、公式で予約開始とか告知してほしいもんだわ…。 -- {jlF/deVHWTw} 2016-09-28 (水) 20:40:24
    • スキンあと少しか、俺はスタンプが特典になってからは毎号楽しみだったよ・・・中身はいつか思い出になった時に懐かしみつつ読む -- {HhhvoxYP56Q} 2016-09-28 (水) 21:00:13
    • え、10どこを探してもないんだけど…… -- {Tw4mR.9DDLg} 2016-09-28 (水) 23:56:32
  • ストイベみたいに武器縛りイベント来ないかな。武器縛りだとR〜SSRまで出番あるし編成で色々楽しめそう。 -- {uJfRLXF3.sM} 2016-09-28 (水) 20:31:17
    • ウエスタン的な雰囲気で銃縛りイベやりたいのう -- {VDvb06hviU.} 2016-09-28 (水) 20:35:27
      • 面白そうだなぁって思ったけど、得意武器銃のキャラが闇は0光は配布のみだった…。やるとしたら土で挑む人が多そうだね -- {MIunYnVjGV2} 2016-09-28 (水) 21:12:37
      • SFイベの時も思ったが属性ごとに得意武器偏りまくってるからちょい困るわな、いっそ黒麒麟みたいに加護無しバトルでやるとか? -- {VDvb06hviU.} 2016-09-28 (水) 21:31:38
      • ワイルドアームズ3とかなら丁度良さそう -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-09-28 (水) 23:09:20
    • 武器縛ると流れでジョブも縛られるからなぁ -- {S1U/.fHjQfY} 2016-09-28 (水) 20:38:26
    • るろ剣辺りとコラボして刀使い縛りか… -- {Ll6jKAnNxAw} 2016-09-28 (水) 20:43:11
      • 同じこと書こうと思ったらもうあった。SSR武器はと逆刃刀(刀枠)と斬馬刀(斧枠)か二重の極み(拳枠)でおなしゃす。 -- {cCYlYM8A/qo} 2016-09-28 (水) 20:54:58
      • 二重の極みを武器化とかゴム手袋以上に酷いものが出来上がりそう -- {NTeTAYlSzUs} 2016-09-28 (水) 21:31:33
    • クラス4の有無で他のイベ以上に色々開きそうだしやるにやれない感じもする -- {z9K9HGTwULs} 2016-09-28 (水) 20:44:37
    • 恒常的に手に入るのがザビルとナルメアとオクトーのみの刀、イベントも含め闇土ゼロの弓辺りはヤバそう。 -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-28 (水) 20:45:41
    • キャラがな…。ある程度みんなが楽しめるようにしようとするとストファイのとき並の大放出しなきゃだし。 -- {VfElB2EZrIg} 2016-09-28 (水) 20:45:44
    • すっげえ誤解うみそうな文章だな -- {hIF2NDEcm6.} 2016-09-28 (水) 21:22:19
  • モバマスコラボでアーニャ来るということはハロウィンSSRにハレゼナワンチャン…ないか -- {NpbRrxbNY5Y} 2016-09-28 (水) 20:37:30
  • そういえば過去二回のハロウィン古戦場は闇だったっけ?……いっそしばらく光にテコ入れしようかな最終兵器ソーンも居るし -- {lwxx5P3QVPw} 2016-09-28 (水) 20:46:42
    • 光の最終兵器はゼタの尻たぞ? -- {qWVePHURB42} 2016-09-28 (水) 20:49:17
      • 水着ゼタなんて居なかったいいね -- 木主{lwxx5P3QVPw} 2016-09-28 (水) 20:55:43
      • 光の槍得意パはめちゃシコ -- {toVKXSZBSvw} 2016-09-28 (水) 20:59:25
      • 光の槍得意…ノイシュかな(すっとぼけ) -- {LTowrI6ghng} 2016-09-28 (水) 21:12:06
      • 水着のエルーンなんて居なかったいいな! -- 木主{lwxx5P3QVPw} 2016-09-28 (水) 21:23:59
  • Relinkの謎の少女は今までグランくんが主人公だったから物語上謎なだけで、実際にはジータちゃんだとかいうオチだったりして -- {QbU.1pCl.uA} 2016-09-28 (水) 20:52:29
  • ロミオイベ、お?火琴?っと思ったけど、守護か… -- {KlOxAUsb/jw} 2016-09-28 (水) 21:01:35
    • 奥義効果見ればもっと残念だよ -- {NyM6n604qDs} 2016-09-28 (水) 21:05:55
    • 九界:他の属性でも欲しい メビウス:凸るの面倒 朱雀:デメリット嫌 な人の妥協用だよ -- {Ll6jKAnNxAw} 2016-09-28 (水) 21:12:32
  • 何時かトモイとエルセムもプレイアブル化しないかな〜ローアインと交代して前に出てくるとかで -- {nEtRm5td.Ak} 2016-09-28 (水) 21:09:06
    • ローアインと並べると奥義で分身することになるなw -- {2UZKil4e4MA} 2016-09-28 (水) 21:46:53
    • Rを3分割するから、史上初のNキャラ誕生か?w -- {cmQayw34ipA} 2016-09-28 (水) 22:30:40
  • ここ数日ブラウザ版の右下にある「Reload」「My page」「Back」ボタンが反応しなくなることがあるんだが皆もなってる?なってるの自分だけ? -- {cuNC0DEsluw} 2016-09-28 (水) 21:27:58
  • 特にに誰も話題にしてないけど、30日は土か風のカツオ相当の石もたぶん来るよな? どんな条件で倍率上がるのかまったく予想つかなくて怖すぎる…… -- {o2HONH3HD.c} 2016-09-28 (水) 21:50:31
    • ナナメ下かナナメ上、どちらかだろう。期待せずに待つ -- {hYJFIkTT0Zg} 2016-09-28 (水) 21:52:03
    • キャラクターのタイプが一致すると攻撃力アップ -- {ecqMP1T/tjQ} 2016-09-28 (水) 21:52:06
    • カツオと同条件で上がる火100石がシレッと来るかもしれない。 -- {9Dtep9NLV8k} 2016-09-28 (水) 21:53:16
    • セスランスと逆で100から徐々に下がっていくとか -- {BR.EhAD/9rc} 2016-09-28 (水) 21:55:05
      • 下がっていくとかつかえねーと思わせつつ、完全に逆条件なら、毎ターン5%ずつだろうから、4凸イフリート辺りと比較しても8ターンくらいは優位を保てるんですよね……。 無凸のアテナやイベント系との比較ならさらに優位が長いですし。 -- {57lLPqPZV4c} 2016-09-29 (木) 04:17:58
    • 背水と渾身かな -- {LTowrI6ghng} 2016-09-28 (水) 21:55:52
    • 土だったら最初100からターン経過で下がるとかやってきそう -- {2UZKil4e4MA} 2016-09-28 (水) 21:56:09
    • バフorデバフの数に応じて効果up -- {Ll6jKAnNxAw} 2016-09-28 (水) 21:59:38
    • これでカツヲと同じ効果に戻ってたら恨む…。 -- {VfElB2EZrIg} 2016-09-28 (水) 22:00:10
    • パーティのハーヴィンの数に応じて攻撃力アップ -- {vyQdK.fPBCw} 2016-09-28 (水) 22:02:18
      • ハーヴィン6人くらい肩車でハーヴィン戦車ならぬハーヴィントーテムポールを作ろう -- {GOIf81ITxg.} 2016-09-28 (水) 22:11:15
    • 武器の分類(剣・短剣など)が多ければ多いほど火力アップとか。10個全部分類が違うと100%(120%)みたいな。 -- {QG7pRn3obRo} 2016-09-28 (水) 22:02:39
      • 流石にそれはシステム的にごみになると気づいていて欲しい…。…気づくよな? -- {VfElB2EZrIg} 2016-09-28 (水) 22:13:20
      • 銃で風だな俺は詳しいんだ -- {bmImuVECiuc} 2016-09-28 (水) 22:15:44
    • PTにいる14歳から17歳までの女の子の人数で決まる風カツオ石 -- {o4yunaLayYw} 2016-09-28 (水) 22:15:02
      • 風パからグランが消えてしまう! -- {o2HONH3HD.c} 2016-09-28 (水) 22:16:28
      • JKは余裕だな! -- {5jB0SW9WLqE} 2016-09-28 (水) 22:16:34
      • カルメリ「アンタじゃムリだ、私が変わる」 -- {O6znmhDHNdY} 2016-09-28 (水) 22:20:01
      • ただのショロトル様やん… -- {NDP/BnDbxh6} 2016-09-28 (水) 22:20:23
      • 実際風カツオはイベント絡みならショロトルが来る説あるしなあ -- {GOIf81ITxg.} 2016-09-28 (水) 22:21:31
      • 奇麗にアンチラとコルワを避ける守備範囲だな -- {MWg3jXaZAt.} 2016-09-28 (水) 22:25:06
      • ちなみに風属性で14〜17の女の子はセレフィラ、ロゼッタ、みくにゃん、ファ↑ラちゃん(キノコ)、レオノーラ、クロエとなります -- {VDvb06hviU.} 2016-09-28 (水) 22:31:05
      • そもそもショロトル様の守備範囲内にいる風キャラって誰だ? -- {kt2m2Z6ugVQ} 2016-09-28 (水) 22:32:00
      • 0.05秒… -- {kt2m2Z6ugVQ} 2016-09-28 (水) 22:33:38
      • 16までじゃなかったっけ -- {G196swkuP2o} 2016-09-28 (水) 22:34:04
      • ロゼッタだな -- {PQ9GxiDV/qU} 2016-09-28 (水) 22:34:27
      • レオノーラってそんな年齢だったんだな…。ハーヴィンの年齢はわからん -- {BTPKy3gLjyE} 2016-09-28 (水) 22:35:17
      • しれっと混ざってるロゼッタさんにバラはえる -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-28 (水) 22:46:37
  • デレステのほうでフェス限の楓さんが来たおかげでアンチラ用にとっておいた天井資金がすっからかんになったぜ…。もう古戦場とかレジェフェスとかどうでもよくなったわ…団員の皆すまんw -- {glhGkzhdpDc} 2016-09-28 (水) 21:53:45
    • 済まないな…貯めた石で楓さんと美嘉姉出したわ。なお幸子と卯月… -- {m/fzqQfuv2E} 2016-09-28 (水) 22:05:39
      • その煽りは俺に効く 止めてくれ -- {tbHZuaOEuSs} 2016-09-28 (水) 22:53:49
      • ためた石が砕け散りました・・・ -- {UNT2G0QwNIM} 2016-09-28 (水) 23:04:22
      • すっからかんになったって言ってる木ですまんな煽りとかほんとクズなw -- {OP35eMIehe.} 2016-09-29 (木) 05:47:00
    • 石は砕いてラブレターにしたから実弾だったけど1.5kで幸子来たからよかった。感動したので幸子入れてマルチ回って来ます -- {WoYKTZxs5c2} 2016-09-28 (水) 22:58:59
  • ゲッコウガがグラブル参戦するという夢を見た…実現しないだろうけどね。 -- {.qieDFcaNWM} 2016-09-28 (水) 21:57:50
    • お空でポケモンはどんな扱いになるんだろう。魔物? -- {kzksRKCZIvs} 2016-09-28 (水) 22:04:09
      • ベス的な扱いになるんじゃないかな(適当) -- {.qieDFcaNWM} 2016-09-28 (水) 22:27:08
    • ゲッコウガよりサトシ呼んだ方が活躍しそう -- {l/tShWgHxOo} 2016-09-28 (水) 22:06:04
      • レッドにしようぜ!しゃべらないけどな! -- {5iQou3XyFWA} 2016-09-28 (水) 22:18:01
      • モンスターを殴り飛ばす大問題…もとい大門大も呼ぼう -- {MDSZ1DfPytE} 2016-09-28 (水) 22:35:09
    • ラカム「おおっと 話はこのポケモンをゲットしてからだ!」
      イオ「ええいこれだから男子は!」 -- {GOIf81ITxg.} 2016-09-28 (水) 22:17:14
    • 俺、メガサーナイトとチャペル行ってくる。 -- {R75LoU0EA2M} 2016-09-28 (水) 22:24:15
    • サトシ「星晶獣、ゲットだぜ!」 -- {kzksRKCZIvs} 2016-09-28 (水) 22:29:59
    • アギエルバ「皆もポケモン、ゲットじゃぞ!」 -- {lQVsKr/mEz2} 2016-09-28 (水) 22:47:37
    • アイルがメガリザードンを繰り出してきそうだ -- {m/fzqQfuv2E} 2016-09-28 (水) 22:49:27
      • そういえば大誤算(の中の人)はまだお空に来てないな… -- {.qieDFcaNWM} 2016-09-28 (水) 23:16:02
    • カーオンとホエルオーを入れ替えてもばれない・・・わけが無いな -- {mz.K59rEf3k} 2016-09-28 (水) 23:23:22
      • ホエルコ型の騎空艇ホスィ -- {st5NhQEvge6} 2016-09-29 (木) 00:56:04
    • ティアマトマグナ(サザンドラ) -- {w49euIRbhpw} 2016-09-28 (水) 23:30:32

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-09-29 (木) 12:57:38