雑談板

  • 最終解放話題集積所 -- {ca5HxZDH80Y} 2016-06-07 (火) 16:11:16
    • ガイーヌさんのポーズJKにお願いしよう -- {.OUn3./m0Hk} 2016-06-07 (火) 16:12:15
      • るっ!のネタになるのは約束されたも同然 -- {rjqu2rBXT9I} 2016-06-07 (火) 16:17:56
    • 腰逝きそう -- {b4BFGAcqE5s} 2016-06-07 (火) 16:12:53
    • 味方全体にDAバフをつけられて奥義後に3アビ使えば序のダメを越えられる……これ本当にSRですか? -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-07 (火) 16:12:56
    • いい強化やなぁ。元が強いのも合わせてSR最高レベルあるんじゃないか -- {w8i3NMnGXs2} 2016-06-07 (火) 16:13:01
    • あっ、これ超強い奴だ。普通にスタメン入りできるぞ。そしてイラストが…イイなw -- {rjqu2rBXT9I} 2016-06-07 (火) 16:13:29
    • ガイーヌなかなか良い強化。これならスタメン入れかえることになりそう。 -- {ykt/dBfam2s} 2016-06-07 (火) 16:12:01
    • レイジ大は無かったけどDAアップとダブルインパルスはつよい -- {0BWcZao6IDo} 2016-06-07 (火) 16:12:26
      • DAアップがカリオストロのアビ2と重複したらSSR退けてスタメンに入れるかも -- {b8Kdt1t0xso} 2016-06-07 (火) 16:18:30
      • おっさんのは自己バフ枠に入ってるから重複すると思うよ ガイーヌとは2アビのDAアップと被るね -- {0BWcZao6IDo} 2016-06-07 (火) 16:19:50
      • あ ガイーヌ2アビとおっさん2アビが被ってガイーヌ1アビとおっさん2アビは被らないってことね ちょっと変だったから修正 -- {0BWcZao6IDo} 2016-06-07 (火) 16:22:31
      • そういえばガイーヌ2アビにも自己DAアップ持ってたのね。とりあえず上限解放してくる!情報サンクス! -- {b8Kdt1t0xso} 2016-06-07 (火) 16:31:11
    • 待望の土バッファーか -- {b8Kdt1t0xso} 2016-06-07 (火) 16:14:08
    • 大丈夫かな、尻 -- {Ig8leS7OLuw} 2016-06-07 (火) 16:14:18

    • も -- {3ttM3vePmzE} 2016-06-07 (火) 16:15:01
    • レイジ3にならなかったのは残念だけど普通に強い -- {Ol48aR/Kfhs} 2016-06-07 (火) 16:15:07
    • ジークンマンにダブルインパルスつけてあげてよぉ -- {LeiAAwrLk2w} 2016-06-07 (火) 16:15:49
      • ですが笑えますねぇ、あの最終解放であなたは序アビに全体水耐性、デリリアムに自己DAUP……一方私はダブルインパルスに味方全体DAUP、随分と差がつきましたぁ。悔しいでしょうねぇ。 -- {ca5HxZDH80Y} 2016-06-07 (火) 16:18:35
      • てめえ…! -- {LeiAAwrLk2w} 2016-06-07 (火) 16:22:47
      • 序アビはダメージのみのアビリティで
        元々ジークフリートのは水耐性あるから若干異なるぞ -- {oM2ptMJWHno} 2016-06-07 (火) 16:23:23
      • ホント草生えるこの差。一人の奥義火力より全体バフのが嬉しいもんなあ -- {SXEIYuqAC.M} 2016-06-07 (火) 16:23:27
    • ジャミル君加速できるとか四天刃と合わせるとやばいなSRフェロー -- {aQL5ZH9kcdY} 2016-06-07 (火) 16:16:28
    • この強化で得意武器剣 これは強くないはずがない -- {HV/S1bUPIjM} 2016-06-07 (火) 16:16:49
    • 開放もう少し後かと思ってたが早かったな -- {Ly/68DDub/6} 2016-06-07 (火) 16:16:56
    • SSRよりやばいまである。3アビ減衰上がらなくても80万はもっていけるって考えれば破格 -- {Spy0VJVBqFo} 2016-06-07 (火) 16:17:28
    • 「土属性では貴重な全体強化持ち」って書いてる辺り土に何が足りないのかわかってて個人アタッカー増やしてるんだなあ -- {Dns7SA73ETw} 2016-06-07 (火) 16:17:53
      • 属性の「格差」ではなく「特色」だと捉えているということだろうな。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-07 (火) 16:21:17
    • まーたJKさんが真似して腰やらかしそう -- {xVKLp2Mw.kI} 2016-06-07 (火) 16:18:20
    • ガイーヌのDA上昇率がどれくらいか判らないけど、とりあえずジークさんは泣いていい -- {6LXCg1V62qo} 2016-06-07 (火) 16:19:04
      • デリリのDAと重なるからむしろ喜ぶんだと思うけど -- {6ToHw5lwK7k} 2016-06-07 (火) 16:26:17
      • DAバフ恩恵なら自己バフ高いジークが一番受けるしな。ポンバス編成とは別の土パ組めるなら行けそう -- {z6Ft6ut40fA} 2016-06-07 (火) 16:35:44
      • ノアくんの3アビが++でCT8の30%だし、どんなに高くても30%以下だと思う。フルチェ合わせで発動して四天刃と重ねてこそ意味がありそう。 -- {fF2swPrzeqo} 2016-06-07 (火) 16:46:50
      • 誰それが⚪︎⚪︎だから、はこれも⚪︎⚪︎にすべき
        は一番やっちゃいけないことだぞ -- {oM2ptMJWHno} 2016-06-07 (火) 16:59:16
      • 四天刃は枠同じで重ならないんじゃない? -- {b8Kdt1t0xso} 2016-06-07 (火) 17:01:36
      • アビと奥義は効果別じゃなかったかな? -- {W/kTQaraoYs} 2016-06-07 (火) 17:04:32
      • そうだった、奥義とアビは枠別だから重なるか -- {b8Kdt1t0xso} 2016-06-07 (火) 17:13:58
    • 下手なSSRより全然強そうだなガイーヌさん -- {CFhZ5jvMGxE} 2016-06-07 (火) 16:20:34
    • 今まではssrより優れたsrなど存在しねぇ!(ジャギ並)と思ってたけど、今回のは真面目に強いなぁ。 -- {BXZp0EkvW.A} 2016-06-07 (火) 16:21:01
    • 2連3アビは強烈だなあ…減衰の都合上ランちゃんと全く同じとはいかんが、CT5に短縮されるのもあって普通に強いわこれ。 -- {4fplWAyzOU.} 2016-06-07 (火) 16:21:44
      • というか最終とかヨダみたいな特例でも無きゃ二連序は持たされない以上大部分のSSRの攻撃アビより強くなるでしょCT5で80万ダメは -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-07 (火) 16:23:36
      • グレイさんの1アビが泣いちゃう… -- {aKZq510J3sw} 2016-06-07 (火) 16:26:08
      • 奥義の後でしか2連にならないんだから「CT5で80万」って言い方は語弊あるんじゃね? -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-07 (火) 16:31:37
      • 土パは5ターンで奥義がそんなに難しくないからなぁ -- {jvK4bOj7LZ6} 2016-06-07 (火) 16:33:53
      • 語弊はあるけど攻アビなんてCT回復ごとに撃つもんじゃないしな。要所で80万以上だせればそれで十分 -- {AjEeMqKMBHw} 2016-06-07 (火) 16:34:01
      • 自分だけじゃなく全体を加速できるしな、必ずってわけにゃいかないだろうけどランちゃん同様かなりの精度で2連撃にできそう。ポンバや高揚もあるし -- {ca5HxZDH80Y} 2016-06-07 (火) 16:35:48
      • ランちゃんはたまにCT回復より先に奥義ゲージたまってることある -- {6QMRZZzeRYI} 2016-06-07 (火) 16:41:35
      • パスタやら眼鏡やらいると真面目にランちゃんは奥義ゲージがCTよりく貯まるよな -- {qAOjtq2ByNk} 2016-06-07 (火) 17:19:17
    • フェロー用としては普通にスタメンとして、問題はサラーサで火力をだましだましやってる現状か…。 -- {2S7fRF7er2U} 2016-06-07 (火) 16:24:24
    • 「剣の舞を2連続で撃てる」と聞いて「攻撃4段階UPか」と思ったポケモントレーナーおる? -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-07 (火) 16:26:54
      • 親子愛剣舞とかww -- {mXu7L8DgKoU} 2016-06-07 (火) 16:32:29
      • 補助技は連続して使わないぞ(マジレズ) -- {6ToHw5lwK7k} 2016-06-07 (火) 16:35:29
      • 2ターン連続では使わなくても、1ターンで2回発動するなら…? -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-07 (火) 16:37:34
      • んんwww積み技はゴミですぞwww -- {O11ar9rA6mw} 2016-06-07 (火) 16:38:30
      • 親子愛は補助技には適応しないぞ(マジレズ) -- {6ToHw5lwK7k} 2016-06-07 (火) 16:40:13
      • 6To なんかめんどくせえなコイツ・・・ -- {DKnJh39RdPs} 2016-06-07 (火) 16:42:31
      • なんでレズが沸いてるんですかねぇ -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-06-07 (火) 16:43:19
      • これは導くしかありえませんなぁ -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-07 (火) 16:43:57
      • 言われて気づいて草 -- {ca5HxZDH80Y} 2016-06-07 (火) 16:44:13
    • ここ見て思い出したけど得意武器剣か。土の人事異動しなきゃ -- {6QMRZZzeRYI} 2016-06-07 (火) 16:34:34
      • ヤイアちゃん解雇になりそうで悲しい。開放はよ! -- {z6Ft6ut40fA} 2016-06-07 (火) 16:39:46
      • ぶっちゃけフツルスあるから、ドラフパ使う時でも「ドラフであること」にこだわる必要ないからな。ヤイア解雇多そう -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-07 (火) 16:57:38
    • ガイーヌさんとジークさんのレアリティを入れ替えよう(提案 -- {hiFOOUxizIo} 2016-06-07 (火) 16:35:59
    • もともと土SR最強クラスだったのにまーだ強くなるのかよ… -- {2J29Hh2sgxI} 2016-06-07 (火) 16:36:43
    • 1+2アビでDA向上、奥義後2連序、土版ランスロットって感じか…強い(確信) -- {JMnlDG7dLVY} 2016-06-07 (火) 16:39:12
      • サポアビもDAアップだし似てる部分多いよね -- {PEXQvFFp9.U} 2016-06-07 (火) 16:47:56
    • 2連序アビ全体加速持ち剣得意ヒューマンって書くと凄いぶっ壊れに見える -- {saKqXg/KnPo} 2016-06-07 (火) 16:41:10
      • 2アビで完全回避+自身DA率UPもあるんやで。本当、隙がねぇや…。 -- {4fplWAyzOU.} 2016-06-07 (火) 16:44:35
      • すまんSRとして見るとどう考えてもぶっ壊れなのは事実じゃね? -- {vYhbvv.3LBE} 2016-06-07 (火) 16:46:29
      • 最終解放はSSR並になるとはよくいうが今回はマジでSSR級かもしれん -- {ca5HxZDH80Y} 2016-06-07 (火) 16:52:46
      • 更にレイジ持ちが抜けてるんだよなァ・・・ -- {SXEIYuqAC.M} 2016-06-07 (火) 16:53:01
      • でも2アビのDAupってまったく体感できないんだよなあ -- {SRu6dHBoau2} 2016-06-07 (火) 16:53:27
      • そらDAアップはSR相当でしょうな。でもあるのとないのじゃだいぶ変わるし、なによりCTがクソ早い -- {O11ar9rA6mw} 2016-06-07 (火) 16:56:52
      • 流石にガイーヌ単体のDAUPじゃ微妙だろうな。おっさんの2アビや四天と合わせて真価を発揮するかと -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-06-07 (火) 16:59:39
      • さすがに最終でつくDAUPも効果量は小だろうしなぁ。 -- {ca5HxZDH80Y} 2016-06-07 (火) 17:01:23
    • 2連剣の舞…「魔法剣にとうりゅうみだれうち」かな?(すっとぼけ -- {9jFCJesQaZU} 2016-06-07 (火) 16:52:06
    • 顔がもう別人すぎるわwww -- {UN84xN7VEyE} 2016-06-07 (火) 16:53:12
      • いまと昔じゃ絵の書き方というか見せ方が変わってしまったからね仕方ないね -- {1A9JX6JSEKc} 2016-06-07 (火) 16:56:41
      • 流石に二年前の絵と比べると多少はね?初期キャラは壁画レベルで平面顔だったしね? -- {Ol48aR/Kfhs} 2016-06-07 (火) 16:57:07
      • そこは我々が5ヶ月前(ユエルの時)に通過した地点だッッ! -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-07 (火) 17:00:06
      • サービス始まるまで2年かかってるから
        4年以上前の絵の可能性高いよ -- {oM2ptMJWHno} 2016-06-07 (火) 17:03:05
    • ゲーム始めた当初の初期メンの一人だからこの強化はマジうれしい -- {fOz.GnKsAto} 2016-06-07 (火) 17:00:16
    • 土パにも多様なアプローチの仕方が増えるのはいいことだな。 -- {mFobCqg3jCA} 2016-06-07 (火) 17:00:44
    • 運営に履かされたパンツの布面積が減っててワロタ -- {H8sT6iXlfo6} 2016-06-07 (火) 17:01:41
    • うん〜これDAアップ精々10%か15%位だろう?ないよりはマシだけど、手の平を回転させてー -- {9ZwpnMfuX7Q} 2016-06-07 (火) 17:05:25
      • この類は土四天と累積するかが重要だ 累積有りなら化けるぞ -- {VYQQ1imlaY.} 2016-06-07 (火) 17:08:04
      • 奥義は召喚枠と同じでアビ枠とは別だからまず累積するはず -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-06-07 (火) 17:12:08
      • 四天刃バフは奥義枠だからアビ枠と重複確定やで -- {toVKXSZBSvw} 2016-06-07 (火) 17:13:17
      • 10%15%でもおっさんや四天と累積すれば十分じゃね? -- {Ol48aR/Kfhs} 2016-06-07 (火) 17:36:47
    • (*^○^*)グラブルにもこんなキャラがいるんだ! -- {8Zb7A3bgGsc} 2016-06-07 (火) 17:16:26
    • つまり土のSR得意武器剣パはベルセルク・ガイーヌ・とときん・ヤイアでみんな自己DAバフ使ってガイーヌで更に伸ばして戦うってことで宜しいか? -- {mH68.XvcTI.} 2016-06-07 (火) 17:28:38
  • ちょっと待って、ジータちゃんのお胸縮んでるやん!(サガフェス告知画像を見ながら) -- {0j71MUJGwlA} 2016-06-07 (火) 16:53:48
    • ルリアちゃん可愛いぞこれ〜 -- {whwsFNFLwNQ} 2016-06-07 (火) 16:56:23
    • やっぱ広告は女の子なんやなって…(省られるグラン君を見ながら) あ、ジータちゃんは可愛いです -- {swu54bY7z7w} 2016-06-07 (火) 17:00:55
      • 真ん中に入ってる可能性 -- {toVKXSZBSvw} 2016-06-07 (火) 17:03:42
    • これ尋常じゃないくらいに可愛いな -- {y.8Ga2UayWo} 2016-06-07 (火) 17:11:59
    • ビィくんゴリマッチョになってるやん -- {BFXeDFzqyH6} 2016-06-07 (火) 17:14:53
  • なんか最近やけにSRに良スキル構成のキャラが多くてSSRは一味足りない印象を受けるキャラが多いな -- {pqUL7rPN/r.} 2016-06-07 (火) 17:03:18
    • SRでも普通に戦えるような環境を整えていたりするんかねぇ -- {CFhZ5jvMGxE} 2016-06-07 (火) 17:12:36
    • SRは強化してもSSRという比較対象がいるから割と自由に強化できるのかもな SSRは一歩間違えると怖いしな -- {ADnxr2TtohU} 2016-06-07 (火) 17:17:19
  • それよりも先にバナーを見せておいて公式HPではエリーゼたちをシルエットにしているのに笑ってしまうんだが… -- {8otmdD8.drs} 2016-06-07 (火) 17:07:25
    • まぁ名前はともかく、グラブル画風の立ち絵もコラボの売りだし、それはあとのお楽しみって事だろう -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-07 (火) 17:14:42
    • いつもはシルエット→バナーの順になってたはずだよな。今回はなんでこうしたんだろう…連動キャンペーンが遅れた影響か? -- {PuasqPEIepo} 2016-06-07 (火) 17:23:50
  • なんかコルタナ染してる人の画像流れてきたけど全員HP1で笑った -- {.OUn3./m0Hk} 2016-06-07 (火) 17:11:52
    • オワタ式かな? -- {glvvxbl.hjA} 2016-06-07 (火) 17:17:16
      • 実際そんなかんじの動画あって草 -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-07 (火) 17:17:58
    • つよばはで常に100%カットできるなら強そう(他力本願 -- {5ssHKbPmJy2} 2016-06-07 (火) 17:29:33
      • 動画見るとカウンターとかで凌ぐ感じみたいやね -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-07 (火) 17:32:17
      • なるほど。あとはスパノヴァのダメージ、0になりそうだよねたぶん。 -- {5ssHKbPmJy2} 2016-06-07 (火) 17:34:37
  • 神石運用したくてフレンド整理しようと思ったんだけど、世の中のバハルシグランデ持ちは枠埋まってるのかな?申請しても通った試しがない -- {F3F5/uD366s} 2016-06-07 (火) 17:16:49
    • だいたい同等の石もってないと空いてて受けない人は多いと思うよ、メリットがないし… -- {pqUL7rPN/r.} 2016-06-07 (火) 17:33:39
    • ルシ持ちの一意見だけど、基本的にルシかバハ持ちじゃないと蹴るかな -- {POVMSOhz5Xk} 2016-06-07 (火) 17:38:39
  • せんべえと紡ぐ空の物語 -- {lKb7XpRNS0g} 2016-06-07 (火) 17:17:34
  • アンダリスこれ下手すりゃ土パマンするなら必須なんでは・・・?どれぐらいあがるんだろう -- {3zBUgVEUzwc} 2016-06-07 (火) 17:18:13
    • 他の武器が主人公のみとか制限付いてるのになんで全体に効果行くようにしたんだろうな? -- {co/VXC1WFpc} 2016-06-07 (火) 17:20:04
    • 5%くらいじゃない? -- {S81mD9kW5BI} 2016-06-07 (火) 17:20:17
    • 検証待たれり、だな。それにしてもキャラ解放武器の中でも高性能なアンダリスがさらに強化とかやばいな -- {CFhZ5jvMGxE} 2016-06-07 (火) 17:20:39
  • 賢者の加護ってなんだろう…上限どのくらいあがるのかな。奥義とかチェンバもあがるのかな。 -- {AR.lEq8RVq2} 2016-06-07 (火) 17:19:38
  • イイハナシダナー(せんべぇ食いながら -- {ADnxr2TtohU} 2016-06-07 (火) 17:20:14
  • さすロジ -- {xHy/md87wfw} 2016-06-07 (火) 17:21:14
  • よしガウェイン斧は砕いて大丈夫だな! -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-06-07 (火) 17:21:41
  • ガルーダの声可愛い、超かわいい -- {EKKmY.HkDJ2} 2016-06-07 (火) 17:22:02
  • くっそガイーヌのお尻修正されなければ今回の最終解放で… -- {F9SB1PseJ8s} 2016-06-07 (火) 17:22:42
    • お尻が解放?(難聴) -- {IW5xwKiXGoM} 2016-06-07 (火) 17:29:19
      • でも修正前だったらお尻解放であってるような気がしてきました!モro… -- {F9SB1PseJ8s} 2016-06-07 (火) 17:32:08
    • 最終解放絵の布面積は修正前と同じという噂が。 -- {gGRCuuNjq3Y} 2016-06-07 (火) 18:00:51
  • アンダリス最終は強いな -- {nq4u5tSWK1I} 2016-06-07 (火) 17:22:52
  • 今までガルーダって究極生命体カーズみたいに腕が翼になってると思ってたんだけど腕と翼は別なのね。鳥っ娘じゃないのか…(落胆 -- {jlNp21TLxIk} 2016-06-07 (火) 17:23:05
  • せんべえと紡ぐ空の物語 -- {KIuwBb36UO.} 2016-06-07 (火) 17:24:45
    • おせんべえ食べたくなったぞ、 -- {Ig8leS7OLuw} 2016-06-07 (火) 17:26:28
    • 割れたおにぎりせんべいって実際売ってるんだよなあれ美味しい -- {3zBUgVEUzwc} 2016-06-07 (火) 17:27:24
    • 星の民ボロボロになったヴェトルちゃんを捨てたって響きがなんかこう… -- {F9SB1PseJ8s} 2016-06-07 (火) 17:29:03
      • 2コマ目狙ってるねw想像するところは一緒か -- {yfOBb7NbwA.} 2016-06-07 (火) 17:32:49
      • 同じ事考えたやつがここにもいたか・・・ -- {936yjXpsxxc} 2016-06-07 (火) 18:04:34
    • ( ;∀;)イイハナシダナー -- {6PAYto9f3YU} 2016-06-07 (火) 17:29:49
    • 俺も薔薇と湿布の香りのするおばあちゃんの胸に飛び込みてぇなぁ -- {w8i3NMnGXs2} 2016-06-07 (火) 17:30:18
    • どの世界でもおばあちゃんの包容力は神なんだなって -- {MjPThBVEms.} 2016-06-07 (火) 17:39:38
    • 京田尚子声であれ言われたら、そら泣くわ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-07 (火) 17:56:07
    • ヴェトルちゃん可愛い(流れ無視 -- {r5Jqamm8ALc} 2016-06-07 (火) 18:08:59
    • 何だろう。良い話だなとは思うんだが、何かがぞわぞわするw -- {fw4A7SNWNRE} 2016-06-07 (火) 19:12:56
  • おい消去不可バフつくるなよ -- {Spy0VJVBqFo} 2016-06-07 (火) 17:29:12
    • 三幕とかMPとかフィルとか既に消去不可なバフあるんですけど(バフっていうかスタミナだけど) -- {Ol48aR/Kfhs} 2016-06-07 (火) 17:35:20
    • 知らない人多いけど、三幕やフィルは制限時間がくると消えるんだぜ!
      制限時間設定なんて明記されてないのに、放置してると消されるという謎バフ。まぁバグだと思うが、意外と知っている人は少ないw -- {8Uuo/qNP7gA} 2016-06-07 (火) 18:14:35
      • それってバフ全部がそうなのでは?それともほかに比べて消えるの速いとか? -- {jlJl/mVL9jM} 2016-06-07 (火) 18:28:41
  • ガルーダ。加護キャラ60%HP40%チェインバースト25%UP。召喚にDA確率ダウン追加 -- {9ZwpnMfuX7Q} 2016-06-07 (火) 17:37:16
    • HLで結構つかうこともあってDAダウンは普通に優秀な召喚効果 -- {Spy0VJVBqFo} 2016-06-07 (火) 17:38:47
      • 殴られる回数減って幻影効果も長持ち。いい組み合わせだ -- {b8Kdt1t0xso} 2016-06-07 (火) 17:41:47
    • いけるやん! -- {YuKttVE/JV2} 2016-06-07 (火) 17:42:03
    • 同じ奴に何回も攻撃が行って落とされることが幻影の弱点だったからDAダウンは大きいなぁ -- {MWg3jXaZAt.} 2016-06-07 (火) 17:42:28
    • まさに対HL石やな -- {O11ar9rA6mw} 2016-06-07 (火) 17:45:50
    • 実装初期の頃ナタクHLにわざわざマグロ石持って行くぐらいだったからDAダウンは有用っすわ -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-06-07 (火) 17:46:14
    • ところでガルーダちゃんはいつプレイアブル化されますか! -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-07 (火) 18:04:31
    • 便利そうだけど持ってないんだよね。うちの1凸オケアノスさんと交換してほしい。 -- {PLZSju/XoXc} 2016-06-07 (火) 18:32:22
  • 光からフェアーソード何ですけど!毎日1泥と思ってたのに!…エッセルさんのサポアビ控えでも効果あるらしいけど戦闘してるときの方が宝箱の落ちがいい気がする。 -- {eHMpraVX1HM} 2016-06-07 (火) 17:38:26
    • 何のためのウソか知らないが属性で泥決まってるぞ -- {DPf0gZ/Hi12} 2016-06-07 (火) 18:42:52
      • マニアは知らんがEXは全部落ちるべ -- {eHMpraVX1HM} 2016-06-07 (火) 18:50:12
      • 100%ニボシが落ちるわけでは無いんじゃなかった?かなり落ちやすいけど -- {T7BmppwcLd.} 2016-06-07 (火) 18:51:52
      • あれ、そうだよね?俺の勘違い?火パでまわってたから間違えてないと思うけど… -- {eHMpraVX1HM} 2016-06-07 (火) 19:02:08
      • マジかすまない。話してる団員全員光倒してて100%二星だったようだから別属性泥とかデマだと思ってた -- {DPf0gZ/Hi12} 2016-06-07 (火) 19:06:04
      • 残念ながら復刻前からの真実なんだよなぁ…… -- {ca5HxZDH80Y} 2016-06-07 (火) 19:18:37
  • ニバンボシ剣聖いいなこれ。おでんフェリとかも相性良さそう -- {tU7w0hQNXaQ} 2016-06-07 (火) 17:38:30
  • クロニクル06の表紙いいなあ… -- {Ngm1CLzUi2k} 2016-06-07 (火) 17:39:27
  • アンダリスはキャラ武器で唯一3凸してるから開放したいけどゆぐHL一度も入ったことなくてビー玉が… 当然プシュケーもおらん…先が長い -- {swu54bY7z7w} 2016-06-07 (火) 17:44:53
    • ダマスカス鋼…で、3凸→4凸いけたっけ? -- {pbS.ENZr35M} 2016-06-07 (火) 18:01:38
      • 出来るはずだけど、ゲーム内アイテムで何とかなるのに勿体ない -- {86XdJ8yDRYM} 2016-06-07 (火) 18:02:55
      • 確かにもったいないが、そこは時間を金で買う…という選択肢。それでもさすがに金ムーン20だとさすがに釣り合いは合わないか… -- {pbS.ENZr35M} 2016-06-07 (火) 18:04:42
      • 気持ちは分かるが、どれもいずれ必要になる品だしなぁ…。それ以前に時間で考えるなら、アンダリス解放を急がなくて良い説の方が強い気がする -- {86XdJ8yDRYM} 2016-06-07 (火) 18:07:12
      • そもそもユグHL挑んだことがないくらいのプレイヤーの装備だと上限UPが実感できなさそう -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-06-07 (火) 18:16:34
    • キャラ武器の要求プシュケー1個だし、ビー玉集めつつ栄誉頑張って貯めればすぐいけると思う -- {d2jPP0GcY9k} 2016-06-07 (火) 18:15:47
  • アンダリス最終強いと思ったけどバフデバフ要員がほぼいない土で上限まで持っていくにはどうすればいいんですかね(白目) -- {936yjXpsxxc} 2016-06-07 (火) 18:02:46
    • ネモ姉ユーステスハレゼナちゃんの前のめりし過ぎて地面に埋まるPT -- {w8i3NMnGXs2} 2016-06-07 (火) 18:04:52
    • ベルセルクなら使えるな -- {L8gjxfAmmb.} 2016-06-07 (火) 18:05:34
    • ベルセなら一人で防御下限、片面攻撃40up賄えるんでバフデバフがいないってのは解消される。 -- {pqUL7rPN/r.} 2016-06-07 (火) 18:06:34
    • ブレイブソウル使えば主人公だけは簡単。 -- {aQL5ZH9kcdY} 2016-06-07 (火) 18:07:39
    • やっぱベルセ必須かあ・・・先が遠すぎてつらい・・・ -- {936yjXpsxxc} 2016-06-07 (火) 18:10:18
      • 最低でも後二ヶ月ありゃ到達すんだろw -- {3yICcrBAqv2} 2016-06-07 (火) 18:27:05
    • ダメアビは割とすぐ天井いくから実感しやすいんじゃない? -- {6pmkWjq0w62} 2016-06-07 (火) 18:30:42
  • ガルーダこんな快活な声なのか。上限解放されると召喚石の技や声がわかっていいよね。 -- {ykt/dBfam2s} 2016-06-07 (火) 18:06:20
    • 露骨な他属性対策に草が生えましたわ -- {r5Jqamm8ALc} 2016-06-07 (火) 18:20:35
  • 今回ので第2の石アニマが6種揃った訳だ。バハ・グランデマルチ…ときたら次はルシフェルだな!(そして再び始まる地獄のマグアニ集め) -- {HeISIdjHrB2} 2016-06-07 (火) 18:06:57
    • 意表を突いてのカグヤマルチとか -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-07 (火) 18:11:40
    • ゼウスやハデスもありそう -- {JqgzcXwkTKg} 2016-06-07 (火) 18:15:45
      • よんぞうの実装時期の問題で存在感のない蛸さんの事も忘れないでほしい -- {IpG.k81dZFY} 2016-06-07 (火) 18:19:54
      • 何故かネプチューンに座を奪われたヴァなんとかさんか。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-07 (火) 18:24:57
    • 絞られるアニマ再び -- {eCjhV8aEllQ} 2016-06-07 (火) 18:18:22
    • ルシの武器はなんのカテゴリ強化だろう。天使って両性具有だから性別…? -- {C.schWwbBgA} 2016-06-07 (火) 18:27:25
      • コスモスと逆に武器バラバラにするとステアップとか -- {fIPt32uAbzo} 2016-06-07 (火) 18:31:44
      • バハの対で種族がバラバラなら攻UPとかじゃないか -- {3zBUgVEUzwc} 2016-06-07 (火) 18:36:29
      • 種族で縛ってタイプで縛ってだから次は得意武器縛り? -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-06-07 (火) 18:49:44
      • 武器じゃなくて召喚石の可能性はどうかな?召喚ステアップとかサブでも加護発動とか。ないか -- {PEXQvFFp9.U} 2016-06-07 (火) 18:51:48
    • らいていこー(そわそわ♪) -- {eXpXswI7K/2} 2016-06-07 (火) 19:18:30
  • 石マルチ連中は素材きつくてもいいから一から金剛無しで解放できるようにならんかなあ… -- {XZF8tklIYBE} 2016-06-07 (火) 18:22:35
    • そんな事したら利益取れなくなるからありえない -- {9DVxd.aCD1w} 2016-06-07 (火) 18:26:00
    • 素材(リアルマネー)きついけど、一から(ガチャで出して)解放できますよ? -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-07 (火) 18:29:53
    • 最強の召喚石リッチが金剛石無しで解放とかありえないわー -- {3vZ1nF/R.vQ} 2016-06-07 (火) 18:34:37
    • 金剛という無課金で手に入る素材はふつーに除外されると… -- {XrGCJRbjRTs} 2016-06-07 (火) 18:43:00
    • 一段あげるのに月光・玉鋼各20、対応下位・上位宝珠2000、ジーン3000、エレメント200位かな -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-06-07 (火) 18:47:01
  • おろ、文字でスタンプ打てるやつできなくなった?やっぱり不具合だったんかね。 -- {8otmdD8.drs} 2016-06-07 (火) 18:24:26
    • 出来るぞ。(ギュン)を(ギュン)にしてないか? -- {lQVsKr/mEz2} 2016-06-07 (火) 18:29:05
      • ホントだ、できたわ。団チャで文章と一緒に打ったスタンプが消えててさっきやったらできなかったんだけどな…何気に楽しいから残っててよかったよ。ありがと! -- {8otmdD8.drs} 2016-06-07 (火) 18:34:56
  • 金賞めんどくさすぎるから2凸でいいか…水杖だし -- {/kGF00W1iYc} 2016-06-07 (火) 18:24:25
    • 水の攻刃杖は貴重。オイラ次の四象で賢者使って遊ぶんだ…! -- {86XdJ8yDRYM} 2016-06-07 (火) 18:58:56
      • 今後水賢者が求められるクエストとか実装されないとも限らないわけだし、メイン武器は全属性確保してた方がいいと思う今日この頃 -- {5isbTjkBgBM} 2016-06-07 (火) 19:03:29
      • がんばって水杖作って、テイルズでアンノウン水杖出るパターンかな?オネイロスさんかわいい(*´ω`*)で満足して杖無凸だけどもうちょっと頑張るか。 -- {PLZSju/XoXc} 2016-06-07 (火) 19:07:10
      • 色変えは優先したくないけど、メイン武器ととしては欲しいってのはあるよね。トリアイナも頑張ったわ… -- {86XdJ8yDRYM} 2016-06-07 (火) 19:09:37
  • やあドク今日のガチャ更新は武器種でいいんだよね -- {UWPcV27lsWE} 2016-06-07 (火) 18:41:17
  • ニボシが何かトリガーあるんじゃないかと疑うレベルで出ないな...これより前は酷かったのか... -- {xhQ5BHoz41U} 2016-06-07 (火) 18:54:10
    • しかもムーンで汁交換できないから100本消費が笑えない時代だったしね、3、4本作ってた人ら元気にしてるだろうか -- {IpG.k81dZFY} 2016-06-07 (火) 19:08:53
    • hellは1日の制限なかったから前の方が楽だったよ(錯乱) -- {8JJlZAdgmPw} 2016-06-07 (火) 19:10:07
    • でなさすぎてまだバグあるんじゃないか?!と疑ってしまう。これが闇落ちか -- {YdZhCB6YzHw} 2016-06-07 (火) 19:19:57
  • 一通り石の解放終わったら、アナトの最終解放来てくんねえかなあ… -- {d0VAEAXrJ8c} 2016-06-07 (火) 18:54:54
    • 一体メダルいくつ使うんだい?(白目) -- {9Z1t99wr7uM} 2016-06-07 (火) 19:09:41
    • カジノコイン入手の緩和後にあると踏んでる -- {Aki1Yyf53/E} 2016-06-07 (火) 19:13:07
  • ガルーダの声って誰だろ?あやひーっぽく聞こえたんだけど、ここまで声高くないかな。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2016-06-07 (火) 18:57:38
    • 誰もが愛称で声優を認識できると思わんほうがいいぞ -- {Pt7v0Jo4aWo} 2016-06-07 (火) 19:20:09
      • 声優のあだ名ってちょっと変わった感じのが多いけど、あれって事務所や本人側が発信してんの?それともファンの間でつけられて広まっていってるのかな?なかなか名前からパッと浮かぶような呼び方じゃない感じだけどどうなんだろ -- {UN84xN7VEyE} 2016-06-07 (火) 19:27:59
      • 卯月やぴにゃを演じてる大橋彩香さんの愛称「へごちん」を見て苗字にも名前にも掛かってなくてなんでだろうと調べたら面白い由来で笑った事はあるw -- {rjqu2rBXT9I} 2016-06-07 (火) 19:35:58
      • そもそも愛称がわからない人に声優は当てられないだろということかもしれん(深読み) -- {j0NDFBa7w1k} 2016-06-07 (火) 19:44:16
      • 申し訳ない、今後気をつける…。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2016-06-07 (火) 19:57:09
      • Pt7もそんなに突っかかることか?って思うぞ。声優の愛称呼びなんて別に気にするもんでもないだろ -- {5isbTjkBgBM} 2016-06-07 (火) 20:06:10
    • ネモネのタイミング的にも声色的にもあやひーだと思うなぁ -- {ca5HxZDH80Y} 2016-06-07 (火) 19:41:23
  • フェードラッヘ漫画のお試し版読んだらグラン君が原作に忠実すぎて笑った。数あるメディアミックス作品の中でも一番再現度高いんじゃないだろうか -- {PuasqPEIepo} 2016-06-07 (火) 19:00:37
    • グランが主人公やらなくていい話だからな。いかに主人公が無言の漫画を描くのが難しいのか分かるわw -- {w8qvuY0YQu6} 2016-06-07 (火) 19:23:17
  • ガイーヌ強いな。まさかスタメン入りか?流石にSSRの壁は越えられないか? -- {bM6jAAC/Aa.} 2016-06-07 (火) 19:08:47
    • 軽く三人は越えてるよ -- {EIxC.eLc7cY} 2016-06-07 (火) 19:10:17
      • 下の方々は最終しなくても越えてただろ… -- {bM6jAAC/Aa.} 2016-06-07 (火) 19:11:52
    • おっさんは余裕のスタメンだけど他がガイーヌとアイドルになってこれが一番強いw土SSR結構居るんだけど訳わかんないw -- {n1/213VUU7U} 2016-06-07 (火) 19:12:32
    • 確かにSRとしては強いけど、スタメン代わることはないわ -- {UN84xN7VEyE} 2016-06-07 (火) 19:14:04
    • DAアップはともかく、レイジだとベルセルクと被るからそんなになんだよね。ダンサー要素が状態耐性ダウンだったらスタメン確定だったんだが。 -- {eXpXswI7K/2} 2016-06-07 (火) 19:26:11
      • がいーぬは ふしぎなおどりを おどった! -- {padL5NKkVT.} 2016-06-07 (火) 19:29:30
      • クラス4取得になかなか着手できない層からしたら、かなり有用ってところかね? -- {2S7fRF7er2U} 2016-06-07 (火) 20:04:44
    • 十天持ってない人が適当にやる土パでは剣得意染め強いんだぞー。うちだと余裕でおっさんを蹴りだしてスタメンだったよ元々 -- {6pmkWjq0w62} 2016-06-07 (火) 19:26:32
    • ガイーヌ、欲しいけど全然来てくれないなぁ。
      でもなんか開放絵がサッカーでゴール入れた人っぽくてなぁ、芝生すべりながらこんなポーズしてなかったっけ。 -- {BNUVir.c2Dk} 2016-06-07 (火) 19:29:01
      • このポーズは絶対るっ!でネタにされると思う -- {WWxNg0s47PQ} 2016-06-07 (火) 19:33:49
    • レベル100じゃないオッさん&ジーク、耐久効かない相手に対するユーステス、ネモネ、魅了入らないor入りにくい相手の場合のキャサリン辺りは軽く上回ってる。流石に爺やリミゲン、サラ、サラーサ、オクトー辺りの上位層と比べるのは無理があるが -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-06-07 (火) 20:30:01
    • うちのとこだとサラちゃんとかキャサリンとか起用するような相手でもない相手には、ってところかな。他に攻撃型いるならそっち使ってるかもしれんが -- {7xWkj5ZwBoQ} 2016-06-07 (火) 20:39:03
  • ニボシ落ちないからユーリ君のニボシ奪いたい -- {lQVsKr/mEz2} 2016-06-07 (火) 19:11:45
    • ユーリをガラハド扱いするのはNG -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-07 (火) 19:15:43
    • 解放するとアビシオン装備するしニバンボシはお役御免なのでは( -- {ADnxr2TtohU} 2016-06-07 (火) 19:18:27
    • 卑猥な意味かと思った -- {G196swkuP2o} 2016-06-07 (火) 19:25:14
      • 同じく…心が穢れてるんだな -- {6PAYto9f3YU} 2016-06-07 (火) 20:35:01
  • パー様テイルズ出張か!コラボ先まで行くと名実ともに一番人気なんだなと実感するから嬉しいわ。向こうでもかっこいいこといっぱいして欲しいわ -- {cwOVbG1yiZo} 2016-06-07 (火) 19:17:37
    • 向こうでカッコイイこと → ふれあい動物王国の建設 -- {OUsyVK8IkV6} 2016-06-07 (火) 19:19:44
      • 精神がるっ!に汚染されている・・・ -- {9Z1t99wr7uM} 2016-06-07 (火) 19:21:23
    • 参戦した5人全員が女キャラのLoVェ… -- {qh7xFx89rdI} 2016-06-07 (火) 19:25:56
      • テイルズは女人気高いからね。ちょうど今回来るティアの人がイベントに出たときの反応とか調べてみ -- {C.schWwbBgA} 2016-06-07 (火) 19:49:45
      • Lovか…LOvaは保たないとは思ってたけど早々にサービス終了になってたな。 -- {2S7fRF7er2U} 2016-06-07 (火) 19:52:58
      • イベントにまで行く熱心なファンは確かに女性が多いんだがな。まぁアスタリアはゲームの出来はあれだから、テイルズの戦闘が好きな男性ファンは蹴るだろうから、女性ファンの比率が相対的に上がってそうではある。 -- {Sb5l7Clgm8U} 2016-06-07 (火) 20:03:26
    • フェードラッヘ広報部だからな -- {/kGF00W1iYc} 2016-06-07 (火) 19:44:01
    • パー様アッシュの掛け合いが見てみたい… -- {KlOxAUsb/jw} 2016-06-07 (火) 19:44:25
    • 作中ではジークフリートの方がカッコいいんですがね(なお性能) -- {Sb5l7Clgm8U} 2016-06-07 (火) 20:00:37
  • ヴァシュロン何体倒しましたよって称号ないのか。まぁわからないほうが精神衛生上いいけど・・・ -- {ks78ETbPS3M} 2016-06-07 (火) 19:33:15
  • ガイーヌとガルーダの区別がつかなくなるとき時たまあります -- {/kGF00W1iYc} 2016-06-07 (火) 19:43:03
    • スパスタとスパルタを見間違いそうで今から心配です -- {PuasqPEIepo} 2016-06-07 (火) 19:45:11
      • スパスタのスをすっと取ればいいんやで -- {sGNPxRnRD/Q} 2016-06-07 (火) 20:20:11
      • そのうちスパルタはモヒカンとか呼ばれるようになるさ -- {Tq5MRvwUNPI} 2016-06-07 (火) 20:22:01
      • パスタの腰振りは時速119kmだった…? -- {H3izjO6LhTY} 2016-06-07 (火) 20:23:16
    • セルエル、ヘルナル、ノルセル、ヘルエスが何だって? -- {oM2ptMJWHno} 2016-06-07 (火) 19:46:01
      • そこに颯爽と現れるエルセム -- {Tq5MRvwUNPI} 2016-06-07 (火) 20:14:29
    • ○(属性)パスタを○パで区切ってしまって、偶に思考が一瞬停止してしまいます -- {86XdJ8yDRYM} 2016-06-07 (火) 19:47:44
    • ヴァルフリートとジークフリート、ロザミアとボレミアがどうかしたか? -- {j7B.F56l4S6} 2016-06-07 (火) 19:48:43
    • どうでもいいけど、ガイーヌってなぜか間寛平の声で再生されるんだよね -- {WWxNg0s47PQ} 2016-06-07 (火) 19:49:55
      • すっごいわかるわ… -- {b8Kdt1t0xso} 2016-06-07 (火) 19:54:39
      • ガイーヌはいくつになっても甘えんぼだった・・・・? -- {4lfm8paFpdg} 2016-06-07 (火) 21:37:38
    • ガルーダとケツァならたまに混ざる -- {2IwKhh/D3/2} 2016-06-07 (火) 19:50:04
    • ネツァとケツァ -- {whwsFNFLwNQ} 2016-06-07 (火) 19:56:39
    • 俺もユーリとユーリがわからんくなるからなぁ・・・ -- {KIuwBb36UO.} 2016-06-07 (火) 19:57:58
    • フェリとファラはよくある -- {sGNPxRnRD/Q} 2016-06-07 (火) 20:01:14
      • ファラもファラちゃんなのかファランクスなのか -- {Nq9Dkk/k1K6} 2016-06-07 (火) 20:03:12
      • ファラはファラで、ファランクスはファランクスだろ。ファラというキャラがいるんだから、紛らわしい略称は使うべきでは無いと思ってる。 -- {5qzbaQFMfmE} 2016-06-07 (火) 20:18:27
      • マルチで「ファラお願いします」ってきたから「やるっす!」で返したことはある -- {UN84xN7VEyE} 2016-06-07 (火) 20:21:56
    • 団長(グランジータ)と団長(シャルロッテ)と団長(ウチの騎空団の団長)の区別はキツい。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2016-06-07 (火) 20:04:24
      • 団長(ランちゃん)も追加で -- {sB4lnQSNPbM} 2016-06-07 (火) 20:07:02
      • ビリおじ団長もいる -- {ONwVlRqRzDs} 2016-06-07 (火) 20:14:51
      • 団長(代理)もいるぞ -- {SXEIYuqAC.M} 2016-06-07 (火) 20:31:57
      • (元)団長もいるんだよなあ。 -- {MzfvaOmbt66} 2016-06-07 (火) 21:26:42
    • 名前じゃないけどざっくりとした印象でヘルエスとシルヴァがごっちゃになったことがあるわ -- {rzfbVU03VFE} 2016-06-07 (火) 20:14:59
    • ミラさんとカタリナさんの声が同じに聞こえます。 -- {EmMyq.Jx6To} 2016-06-07 (火) 20:53:36
  • ツイッターで十天8人迎えたってのが流れてきたんだがやばすぎじゃないですかね(困惑) -- {936yjXpsxxc} 2016-06-07 (火) 20:18:04
    • 情報遅すぎて困惑するわ -- {DKnJh39RdPs} 2016-06-07 (火) 20:23:43
  • 星晶獣の女の子と一緒に生活したい -- {eCjhV8aEllQ} 2016-06-07 (火) 20:20:14
    • ああ!風BBAが窓に!窓に! -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-06-07 (火) 20:23:53
      • クロニクルの方なら嫁に。るっの方なら湿布あげるからお帰りください -- {bU56XRLk4V.} 2016-06-07 (火) 20:26:46
      • 妖怪湿布オバケみたいに扱われてて草 -- {5A3FPZg6v0s} 2016-06-07 (火) 20:56:09
  • マニアックとはいえそれぞれでリスレットとニバンボシとフェアーソードが一本ずつ落ちた…。え、なに、俺明日死ぬの!? -- {toZwttiHIvM} 2016-06-07 (火) 20:27:05
    • 確率的に言えば常識的な範囲だから安心していい、でも背後には気をつけろよ -- {IpG.k81dZFY} 2016-06-07 (火) 20:31:07
    • いましねなの -- {L1x6L7t5Hz6} 2016-06-07 (火) 20:31:37
      • 金髪になったマリーかな?(すっとぼけ) -- {KIuwBb36UO.} 2016-06-07 (火) 20:39:54
    • すぐしねなの -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-06-07 (火) 20:35:28
    • ほねまでくだけろなの -- {gQZoFGBGq9A} 2016-06-07 (火) 20:36:15
    • みじんにくだけろなの -- {ZHhLRpHKn4o} 2016-06-07 (火) 20:38:33
    • おはガチャでR石しか出ない呪いをかけたの -- {sGNPxRnRD/Q} 2016-06-07 (火) 20:40:55
    • はかいのてっきゅうでこなごなにしてやるの -- {lQVsKr/mEz2} 2016-06-07 (火) 20:41:08
    • あいてむなぞつかってんじゃねぇの -- {YzhiiHnn.hI} 2016-06-07 (火) 20:41:57
    • こおりづけにしてやるなの -- {KlOxAUsb/jw} 2016-06-07 (火) 20:42:51
    • こかんのたまつぶしてあげるの -- {YuKttVE/JV2} 2016-06-07 (火) 20:43:26
    • むげんにおちろなの -- {5nqcYgSDTkE} 2016-06-07 (火) 20:43:56
    • れんごくをさまよいつづけろなの -- {9jFCJesQaZU} 2016-06-07 (火) 20:47:13
    • そのむくいはかならずかえってくるなの -- {mcLw6qO5TfI} 2016-06-07 (火) 20:47:50
    • みんなおこなの? -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 20:49:44
      • げきおこなの -- {8QH8xH7ZQI.} 2016-06-07 (火) 21:37:03
    • てんこうみつるところにわれはありなの -- {WoYKTZxs5c2} 2016-06-07 (火) 20:51:01
    • よみのもんひらくところになんじありなの -- {5b3NOJkJev2} 2016-06-07 (火) 20:54:06
    • 水ゴブ湧きすぎぃ… -- {gAo30P33x.6} 2016-06-07 (火) 20:55:32
    • いでよかみのいかずちなの -- {SXEIYuqAC.M} 2016-06-07 (火) 20:55:36
    • ニボシさっき2時間ほどで3本落ちたよ -- {2IwKhh/D3/2} 2016-06-07 (火) 20:56:59
    • つまさきにだんべるおちろなの -- {EmMyq.Jx6To} 2016-06-07 (火) 20:57:06
    • ちからのちがいをみせてやるなの -- {2bp9Oy8fzyM} 2016-06-07 (火) 21:02:30
    • ついにリリィが怒りで雷を… -- {WZcoCSoWjHs} 2016-06-07 (火) 21:23:17
    • もげろなの -- {2S7fRF7er2U} 2016-06-07 (火) 21:23:45
  • 最終上限が解放されている武器の〜ってなってるけど、よく見たら最終上限が解放されているキャラの武器も入ってた -- {fgwR0rY31DY} 2016-06-07 (火) 20:29:55
    • 武器は有能なレ・フィーエさん 何時救済されるんですかね 冗談抜きで現状最下位突っ走てると思うんだが毎回スルーされて悲しい -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 20:38:21
  • オネイロスのチャレクエ、ネモ姉が数ターン3アビ溜めた後に1アビ使ったらオネイロスちゃん蒸発しちゃったんだけど、ネモ姉こんなに強かったのか…。モルヴェトでTA態勢立ててジャミルのマークアサシンで殴り倒す気満々だっただけに思いっきり度肝を抜かれたわ -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-06-07 (火) 20:35:03
    • チャレクエはあんまり信用しないことじゃよ(強いは強いが上昇はゆるやか) -- {L1x6L7t5Hz6} 2016-06-07 (火) 20:41:20
      • チャレクエというと正月のベアは凄かった -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 20:46:26
      • ユーリイベのキャタリナさん欲しい・・・欲しくない?(2000ヒール&90%カット) -- {SXEIYuqAC.M} 2016-06-07 (火) 20:50:16
  • 幸子控えに入れてから5,6回目でニバンボシドロップ。
    幸子教に入信するわ -- {ZHhLRpHKn4o} 2016-06-07 (火) 20:37:45
  • 素でサプチケの期限忘れてた…思ってた以上に凹むわorz -- {CFhZ5jvMGxE} 2016-06-07 (火) 20:40:30
    • おま… 交換してなきゃバナーずっと表示されてるやん -- {swu54bY7z7w} 2016-06-07 (火) 20:43:25
    • ワタシハ買うのを忘れた。もっと販売期限ながいと思ってた… -- {v2n54KrsM/U} 2016-06-07 (火) 20:44:00
    • 確か一回だけ運営に言えば戻してくれるらしいゾ -- {n6vpRFAuAxI} 2016-06-07 (火) 20:44:08
      • サプチケ戻った案件なんてあったっけ? -- {L1x6L7t5Hz6} 2016-06-07 (火) 20:45:54
      • 戻すというか選ぶはずだったものを送ってくれる…だった気がする、購入履歴とかから分かるんじゃろ多分(多分ユエルとその斧の話だったかな) -- {IpG.k81dZFY} 2016-06-07 (火) 20:48:51
      • でもそれホントに1度きりの最終手段だからなあ、サプチケのように再度取れる物に使うのは勿体ない気もする・・・ -- {sGNPxRnRD/Q} 2016-06-07 (火) 20:57:20
      • 再度取れるって、、、3000円払うんすよ? -- {FzdVJ9qS.a.} 2016-06-07 (火) 21:07:05
      • 今後あるかどうかもわからんリアルマネー3000円の価値を上回るレベルの不手際のために寝かす気はしないな俺なら -- {H3izjO6LhTY} 2016-06-07 (火) 21:10:16
      • 10連チケ(3千円相当)とセットだから実質0円といえなくもないん -- {dnPEUfHHuG6} 2016-06-07 (火) 21:31:38
    • さっさと決めて交換しておかないと忘れる可能性あるからなぁ。なんというかご愁傷様です。 -- {xOHpQhcJJro} 2016-06-07 (火) 20:45:30
    • 迷ったら取るのを止めなさいとイエス様も仰っておられる、迷ったらこうなるのでみんなも人殺しの心を持って即決しよう -- {0U/Z/M5tagI} 2016-06-07 (火) 21:29:50
    • 今度からかぶりとか気にせずにサプチケ当日に買って当日に交換すればそんな悲しみを抱かないよ -- {fOz.GnKsAto} 2016-06-07 (火) 21:41:10
  • すまん今スマホでグラブル開いたらコンテニューとニューゲームって出たんだが、正常これ? -- {oOxIFgFRk3E} 2016-06-07 (火) 20:45:43
  • また、ひし形になるのを祈る日々が始まったのか -- {L.A1ABY0JIA} 2016-06-07 (火) 20:55:45
    • トレハンを信じるのです まだエッセルもオリバーも持ってないから レプリカベレー、クリス、エティでトレハンが消してるがかなりひし形になる 半汁50で一個という状況だが -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 21:00:30
    • ひし形になるまで待てないので勝ち確でリロード。 -- {hUqpUBjpjBM} 2016-06-07 (火) 21:28:26
  • 今回のExは簡単に倒せていいなぁ...前回のサクラ対戦コラボの時はそこそこかかったけど今回1戦40〜50秒くらいで終わるわ -- {wlmNYibq56o} 2016-06-07 (火) 21:01:41
    • それだけ成長してるのでは 今回はマニアックが難易度高くて放置してるわ 何回か無理してやったが泥も腐ってたし -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 21:07:48
  • 連動復活マダー? -- {yeiJ6yjeXg.} 2016-06-07 (火) 21:04:23
  • ソフィの三アビの演出凄いな…奥義にも引けをとらない… -- {KlOxAUsb/jw} 2016-06-07 (火) 21:08:12
    • というかあれ原作だと奥義だからね。アビリティなのに気合入ってるのはそのせいだ -- {ca5HxZDH80Y} 2016-06-07 (火) 21:14:05
    • シャドウモーメントのかっこよさにグレイセス好きのワイ、笑顔 -- {mXu7L8DgKoU} 2016-06-07 (火) 21:23:59
  • なんか21時からめっちゃくちゃ重くなったな… -- {EJWJDb8pAEk} 2016-06-07 (火) 21:10:56
  • あれ?コメント中にスタンプ挿入するのダメってなったんかな。もしかして最初から用意されてる仕様じゃなかったのか? -- {dF3dRFxL0Go} 2016-06-07 (火) 21:21:39
    • 18:24:26 のツリー -- {3ttM3vePmzE} 2016-06-07 (火) 21:23:49
      • 見てきた。ありがとう。自分で試したことはないんだけど団チャの過去ログから消えたから気になって。 -- {dF3dRFxL0Go} 2016-06-07 (火) 21:33:39
    • 入手してないスタンプがコマンドで使えてたのが修正されてたからその影響かもしれない -- {w.sMqaRs.j6} 2016-06-07 (火) 22:11:02
  • 銀天10数連敗…なんか燃え尽きた。皆イスタルシア目指して頑張って ノシ -- {XUG9mH/qUGQ} 2016-06-07 (火) 21:24:32
    • よう過去のオレ!オレはそこからリ0図クイーン救援入りまくって銀天2個泥+角交換で無事クラス4になったぜ。ツイに救援流れまくってるからドンドン回そうぜ! -- {n1/213VUU7U} 2016-06-07 (火) 21:29:19
    • 8月には取れるって(震え声) -- {Sb5l7Clgm8U} 2016-06-07 (火) 21:31:50
  • ベルセルクを対リヴァマグで使ってわかった、本当に土に足りんかったのはバフデバフやったんやなって、DFのEXアマブレでやってた時より素殴り倍くらいに伸びてやがる…… -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-07 (火) 21:26:44
  • 今回のストイベの200体討伐称号欲しい人多いんだな。俺もほしいけどあと100体以上・・・うーん・・・w -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-06-07 (火) 21:30:00
  • ガイーヌの首から下が消失するバグが起こった後奥義打ったら今度は首がピクピクしてんだけどなにこれ怖い -- {ZHhLRpHKn4o} 2016-06-07 (火) 21:33:35
    • 俺の方は体まっぷたつになって左半分が右側に来てる -- {9tygPlRVdag} 2016-06-07 (火) 21:39:03
    • バラバラばんぴーちゃん・・ベスちゃんと合体してたな -- {2IwKhh/D3/2} 2016-06-07 (火) 21:42:26
    • ルシウス「すごいよこのガイーヌ!!」 -- {7aT/cJKGThE} 2016-06-07 (火) 21:42:44
    • ゆっくりガイーヌ -- {Ngm1CLzUi2k} 2016-06-07 (火) 21:43:34
  • マニアックくるりん各1回でフェアーソード覇者リスレット 物欲センサー露骨すぎんよー -- {BESUxW6BgLs} 2016-06-07 (火) 21:40:16
  • ガイーヌが渚かぁ、声優ってすごいな -- {EIxC.eLc7cY} 2016-06-07 (火) 21:44:46
    • 声優ネタならぜひレ・フィーエとコンビを組ませたいぜ! なお機動六課の他のメンツ探して、クリス様の声優見て固まった。声優ってすごいな(追従 -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-07 (火) 22:06:13
  • ニバンボシとレッドサンて似てない?一瞬お?いつの間にかニバンボシドロップしてた!と思っちゃったZE! -- {D2o8BqNtoMk} 2016-06-07 (火) 21:53:21
    • 悲しすぎる・・・ あなた疲れてるのよ(スカリー並感 -- {5A3FPZg6v0s} 2016-06-07 (火) 21:59:54
    • もういいっ・・・休めっ・・・休めっ・・・ -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 22:23:35
    • ミートゥー -- {G7GQG070kFg} 2016-06-07 (火) 22:50:24
  • せっかくとったし闇ベルセしてえな でも闇にピル持ちなんているわけ・・・ファッ!?
    自己回復、ピル、暗闇魅了灼熱、常時TA↑ 強い(確信 -- {Zc0w6avSaRE} 2016-06-07 (火) 21:59:14
    • 実際あのケル子って何がいかんのか(闇属性使ってないから)わからん -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-06-07 (火) 22:03:43
      • 他が強くて、居場所がない感はあると思う 使い勝手はいいと思うけど、いまいち効果量が低いのも まあ ここはキャラの弱体だしそこまでじゃないけど -- {e/uekuCVjJw} 2016-06-07 (火) 22:05:33
      • なんやかんやいたら便利なんだけど必要なほどでもないというか…結局尖ってないキャラって尖ってるキャラ食えないんだよね -- {rzfbVU03VFE} 2016-06-07 (火) 22:25:49
      • 50点のアビリティを3つ持つキャラより、グレイさんみたいに150点のアビリティ1つ持ってる方が良いからな。 -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-07 (火) 22:28:41
      • そのわりにGLAYさんの評価叩きばかりンゴ…… -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-07 (火) 22:35:00
      • グレイは評価自体は常に高いままだけどせっかくの最終解放なんだからもうちょっと盛ってくれてもよかったのに、って不満を言い続けてるだけ -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-06-07 (火) 22:44:50
      • 5ターンスロウはかなり強い強化だと思うけどね。1ターン目に打てない点ばっか強調されてっけど -- {3zBUgVEUzwc} 2016-06-07 (火) 23:05:36
  • 水着イベに備えて石を貯めている同志よ、幾つ集まった?私は今ようやく16000まで集まったぜ…… -- {5nqcYgSDTkE} 2016-06-07 (火) 21:59:35
    • 俺は働いて水着ガチャ分のリアルマネーを稼ぐZE☆ -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-06-07 (火) 22:02:52
      • 俺もリアルマネーを稼ぎたいんだけど、いいバイト知りませんか…? -- {WZcoCSoWjHs} 2016-06-07 (火) 22:06:10
      • 臓器を売るか高速あたりで生身で当たり屋するか最悪マグロ漁船 -- {D2o8BqNtoMk} 2016-06-07 (火) 22:09:25
      • コンビニ。深夜早朝数時間。サラリーマンにも優しい、らしい。知り合いのやってるやつの話だが。 -- {ub/5mGo6ZjY} 2016-06-07 (火) 22:10:38
      • 30分で5万稼げるいい仕事があるんすよ〜 -- {WoYKTZxs5c2} 2016-06-07 (火) 22:11:15
      • バイトじゃないけど、つもり貯金 -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-06-07 (火) 22:13:39
      • ↑3、バイトがバレた同僚のクビが飛んだ(それなりの会社の正社員。副業禁止)。手に職があるならそれで頑張らんとな。 -- {1CsLTWj0JtQ} 2016-06-07 (火) 22:55:56
      • ベタなとこだと朝刊配達。コミュ障でも問題無いし、ゲームで鈍った身体の運動にもなるゾ(ただし休みはほぼ無い -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-07 (火) 23:05:12
      • 深夜コンビニは体壊すから止めておけ(戒め 大学生とかなら早朝か夕方コンビニ安定ダゾ -- {3zBUgVEUzwc} 2016-06-07 (火) 23:07:25
    • 石30000とサプチケの10連チケ4枚。精神衛生のために単体チケはレジェフェスで使うようにしてる。 -- {86vGn/4T6QA} 2016-06-07 (火) 22:52:51
    • 石22000と10連4枚。 -- {r3T51/5/aNY} 2016-06-07 (火) 23:10:21
  • ガイーヌが最終きたのでサプライズゲストでエステリーゼ様が来たり…しないよな。したら嬉しいんだけど -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-06-07 (火) 22:01:59
  • 貴方が落としたのは、回らなかった7箱目のAA武器ですか?それとも回ったニバンボシですか? -- {4/W/MUPAFWA} 2016-06-07 (火) 22:09:47
  • 「まじニホンバシ落ちんわ...」ってフレからメッセ来たんだけどそりゃ落ちんわ... -- {wlmNYibq56o} 2016-06-07 (火) 22:11:09
    • 東京日本橋でテロかクーデターなうの可能性が微・・・・? -- {4lfm8paFpdg} 2016-06-07 (火) 22:13:57
      • その場合「落ちんわ」ってことは、すでに攻撃を仕掛けており公安辺りが防いでるってことか? 平和な日常の裏に危機は潜んでいた? -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-07 (火) 22:27:40
      • フレンドはテロリストだった...? -- 木主{wlmNYibq56o} 2016-06-07 (火) 22:39:39
    • ニバンボシがニホンバシに見えるってのは一年前の時からさんざん言われてたネタだしw -- {WWxNg0s47PQ} 2016-06-07 (火) 22:18:21
    • ロンドン橋なら落ちてたかもな -- {q0ZAiBMsVNA} 2016-06-07 (火) 22:19:24
      • 申し訳ないが催眠術でビルから転落死させるのはNG -- {gJf7kHiLlpY} 2016-06-07 (火) 22:21:28
    • <<王様橋が落とされたぞ>> -- {b5Ixni0M2K6} 2016-06-07 (火) 22:30:01
  • ガルーダってこんなに可愛かったのか・・・。好きな召喚ランキングの1位がアテナからガルーダに変わりましたw -- {AGgWbFPMB7Q} 2016-06-07 (火) 22:15:25
  • ダブルくるりん→ダブル覇者ってなった人おりゅ? -- {edDY605Tozk} 2016-06-07 (火) 22:16:56
    • 3回くらい有る -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-07 (火) 22:19:51
  • 【急求】一番ジータちゃんが幼く見えるジョブ -- {DYXx1PVpgc.} 2016-06-07 (火) 22:27:55
    • アルケミ -- {ZHhLRpHKn4o} 2016-06-07 (火) 22:30:37
    • ハミ -- {JJpnH29ohwk} 2016-06-07 (火) 22:31:10
    • 個人的にはハーミット -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-07 (火) 22:31:26
    • 案外ベルセルクの野生的なポーズが子供っぽく見える事もある -- {d7SxKtlARE2} 2016-06-07 (火) 22:32:55
    • ドヤ顔エンハンサーちゃん -- {edDY605Tozk} 2016-06-07 (火) 22:35:29
    • まあ意味はわかるんだけど、急求って言葉初めて見た -- {H3izjO6LhTY} 2016-06-07 (火) 22:36:36
  • なんとなく武器のページみてたら気づいたがマグナ武器の中でティア銃だけステの伸びが高いことにいまさら気づいた。改めてめっちゃ優遇されてんな。 -- {v6L1ARItwQU} 2016-06-07 (火) 22:33:45
    • あいつ4凸するとほとんどガチャ武器だからな、ホント神武器やで…… -- {ca5HxZDH80Y} 2016-06-07 (火) 22:35:13
    • それに比べてコロ杖ときたら… -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 22:37:57
  • 光の剣があるからニボシは1つでいい(2凸の光の剣を見ながら) -- {VUmGYB0Bj5Y} 2016-06-07 (火) 22:38:19
    • 次も闇UNKがくるからもういいかなって(こないフラグ) -- {nJ7s0J6Rp/s} 2016-06-07 (火) 22:39:04
      • 1年後くらいにはにまた闇UNKあるやろ、どうせUNKなんて2つあればもうそんないらんし(ハナホジー) -- {uR1xej2/tjc} 2016-06-07 (火) 22:40:52
      • 一年後っていうか第二弾で着そうッちゃ着そう何だよな。ただ杖か拳でニボシより攻撃力300くらい低いってのがありそう -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-06-07 (火) 22:43:05
      • おでん様に活躍してもらうには3〜4個なんだよなぁ…辛い -- {lQVsKr/mEz2} 2016-06-07 (火) 22:43:16
      • ハデスなら0〜1でいいらしいっすよ! -- {jvK4bOj7LZ6} 2016-06-07 (火) 22:46:09
      • おでんでも言うて2本と3本は誤差の範囲だから(震え声 -- {3zBUgVEUzwc} 2016-06-07 (火) 23:03:44
    • 俺もそう思ってたけど半汁10個で2本落ちたから頑張るしかないかなって(白目) -- {wlmNYibq56o} 2016-06-07 (火) 22:41:39
  • +ガチャ……だめだ、まだ回すなこらえるんだ。水着ガチャが控えてるし今月はブクメもない……しかし…… -- {WoYKTZxs5c2} 2016-06-07 (火) 22:40:48
    • どうせ来月水着入り+確定がある -- {boGgIUSxmdg} 2016-06-07 (火) 22:42:41
  • ニボシ3凸でいいかなぁ…課題とレポートとテストが腕を広げて待ってるしだるいし -- {ZHhLRpHKn4o} 2016-06-07 (火) 22:47:53
    • 3凸一本だけ -- {ZHhLRpHKn4o} 2016-06-07 (火) 22:48:20
    • 課題とレポートとテストは一生を左右するとまでは言わんがゲームの万倍は大事だからちゃんとやるんだぜ -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-06-07 (火) 23:04:25
    • 好きなだけ勉強出来るのは学生のウチだけだゾ。 -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-07 (火) 23:08:37
    • 無理しない程度で良いかと!!御体に気をつけて下さい。 -- {KDf8Nfm3P/U} 2016-06-07 (火) 23:09:16
    • 真面目に心配してくれる声が多くて荒んだ心が癒されてくる…(´;ω;`) -- {ZHhLRpHKn4o} 2016-06-07 (火) 23:16:10
      • 『ゲームやってねえで勉強やれや』っていう副音声もちゃんと聞くんだぞ -- {DKnJh39RdPs} 2016-06-07 (火) 23:19:16
    • リアル大事に。それに1本でもハデス編成目指せばダイジョーブ -- {wegWXM0Vye.} 2016-06-07 (火) 23:17:31
      • ハデスとかニボシ二本目狙うより辛いと思うんですがそれは・・・ -- {MWg3jXaZAt.} 2016-06-07 (火) 23:19:31
  • 私にunkを寄越さない星晶獣を その肉の最後の一片までも絶滅すること… Amenエイメン -- {c1SvsOIRM5U} 2016-06-07 (火) 22:50:30
  • アサシン、カッケェなあ。このスキンダクフェで使わせてもらえないかしらん -- {hHiDSy9xlBA} 2016-06-07 (火) 22:59:44
  • 【投稿者の希望により削除しました】 -- {CXh6nyol276} 2016-06-07 (火) 23:00:20
    • 幸運と不運は±0だからね すぐ落ちた人がいれば半汁100使っても落ちない人がいるのも仕方ないね -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 23:03:36
      • 別に決まった数のものを取り合ってるわけじゃないから。落ちないのは落ちない人の運が悪いだけで落ちた人は関係ないし -- {y3Ei8xAnXIE} 2016-06-07 (火) 23:07:52
      • いや幸福量一定の法則ネタにマジレスされても、その、なんだ、困る  出やすいグループと出にくいグループがあるとかソレが時間帯によって切り替わるとか聞いたことあるが実際どうなんだろうね -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 23:17:49
  • また掘れてしまったか...また強くなってしまう。そろそろ敗北をしりたいな...(70周目unk0アークいっぱい) -- {KxLE4YsTLhg} 2016-06-07 (火) 23:05:03
    • もう休め…… -- {ZHhLRpHKn4o} 2016-06-07 (火) 23:06:56
  • ずっとのんびりやってて、いい加減スキル強化するか〜ガチャとかイベント武器とか結構あるしかなり武器スキル上がるやろと思って風編成に全ツッパしたらスキルレベル平均5にしかならなくて真顔になった。 -- {RFkFM4e8YH2} 2016-06-07 (火) 23:10:03
    • 餌はたくさん使うからね。でもガチャ武器は砕いて地道にエレメント貯めていくと後々楽になる。 -- {fgwR0rY31DY} 2016-06-07 (火) 23:20:28
      • SSRを1→10にするのにSR餌が90個必要なんですよね?頭おかしい… -- {RFkFM4e8YH2} 2016-06-07 (火) 23:28:46
      • その程度ですむと考えたらむしろ少ないまであるな、高レベルまでいくならSSRを餌にもするし -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-07 (火) 23:32:35
      • 大した苦労もせず上限まで強化できると考える方がおかしいんじゃないかな -- {.S2lxFtQIss} 2016-06-07 (火) 23:33:16
      • SLv7以上はSSRSLv2使った方が個人的にいいと思うよ。でないとSR武器いくらあっても足りない。 -- {fgwR0rY31DY} 2016-06-07 (火) 23:36:15
      • SSRを餌にすることに躊躇が無くなってから初心者卒業とか聞いた覚えが -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 23:36:21
      • 5→6から普通にSSR使う私は異端なのか・・・ -- {Qoig5MtbZn.} 2016-06-07 (火) 23:43:52
      • 以前は5→6にも使ってたけど、マグナ武器の4凸が視野に入ってからSSRがとにかく足りなくなったな… -- {sB4lnQSNPbM} 2016-06-07 (火) 23:45:44
    • ガチャ武器は餌より砕いた方が良い気が ところで餌が無料で定期的に大量に手に入る場所があるらしい -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 23:22:42
    • 餌の備蓄が十分、ってのはSL2にあげたSR武器が倉庫3個分あって始めて言える台詞なんだぜ -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-06-07 (火) 23:23:28
      • ヒェエ… -- {RFkFM4e8YH2} 2016-06-07 (火) 23:29:27
      • むしろその程度ですむとおもっちまうなら途中からSSR絡めて上げるし -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-07 (火) 23:35:12
      • SSRは基本数に困ることなくない?バハ武器2,3本仕上げたときくらい? -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-06-07 (火) 23:42:43
  • マニアックいくのにイベキャラ連れていかなくていいのは良かった。だからマニアックくるりん無しはやめて。 -- {MsDCRVQndqQ} 2016-06-07 (火) 23:11:38
    • 謙虚なのねー(´・ω・`)つ覇者 -- {w8i3NMnGXs2} 2016-06-07 (火) 23:12:36
      • もう覇者は勘弁してください(マジ泣き) -- {sGNPxRnRD/Q} 2016-06-07 (火) 23:27:39
    • つ碧空 -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 23:13:30
    • サクラ大戦の時もそうだが、マニアック今回もクルリンしないんですが…やっぱ汁は飲まないが倒すのに時間かかるレベルじゃ駄目なのかな?せめて覇者位は欲しい… -- {yoNNymhaOUQ} 2016-06-08 (水) 01:25:27
  • アンダリスの最終解放で土はどうなるのか -- {S1U/.fHjQfY} 2016-06-07 (火) 23:19:19
    • 2%しか上がらないからどうにもならんよ -- {QYe41B7DZ1U} 2016-06-07 (火) 23:21:39
      • そんなもんだったのか。それじゃあんまり変わらんのかな -- {S1U/.fHjQfY} 2016-06-07 (火) 23:23:45
      • 10本揃えれば20%も上がるじゃないですか! -- {n1/213VUU7U} 2016-06-07 (火) 23:32:30
      • 累積するん?てのもあるがつまりティターン最強や!エゥーゴなんていらんかったんや! -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-07 (火) 23:34:18
      • なんか土はティターン居ないと話にならん属性になりつつある気がする -- {nSTEPdm0JYU} 2016-06-07 (火) 23:42:47
      • 2%!?そんな低いんか・・・砕こ -- {WRcSNDY0f2Y} 2016-06-07 (火) 23:45:03
      • スキル名賢者の加護でティターン関係ないってツッコミはないの? -- {c9Xe7Gpbj.U} 2016-06-07 (火) 23:51:47
      • いや通常攻刃10本とかティターン以外で使えんやろって意味です -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-07 (火) 23:53:05
      • 俺も最初そう思ったけど、多分賢者累積させるために4凸アンダリス(功刃Slv15)複数積みするからじゃないかなって勝手に自己解決させた -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-07 (火) 23:54:13
  • そういやコラボ武器の交換って誰と取り引きしてるんだ…シェロ畜かな?よし、シェロの倉庫にいけば隠してあるニボシが沢山!はい、3凸ニボシ4本完成! -- {lQVsKr/mEz2} 2016-06-07 (火) 23:19:27
    • その後、彼の姿を見た者はいない。 -- {q0ZAiBMsVNA} 2016-06-07 (火) 23:21:17
    • ムチャシヤガッテ… -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 23:23:31
    • 仮にシェロ畜が七曜の一角だったらヤバいことになる(確信) -- {Ol48aR/Kfhs} 2016-06-07 (火) 23:52:58
    • シェロ「あれほど〜ちゃんと戦ってドロップさせてくださいねって言いましたよね〜?仕方ありませんね〜死んでもらいますよ!」(手からビーム) -- {ntXPI4tOEDI} 2016-06-08 (水) 00:54:29
  • シュバマグ始めてデバフかけ終わったら突如リロードされて画面真っ暗に そのまま入れなくなった もう5分以上真っ暗なのだが リロードしても入れないし また鯖死んでるのか -- {pYUvVoR9frA} 2016-06-07 (火) 23:30:18
  • 今月末のぐらちゃんでサマーキャラの話出るかな~。 -- {xT9WHUW56zo} 2016-06-07 (火) 23:35:38
  • ニバンボシ確定で3凸1本作れるのか。ありがてぇ。ティポが武器になる可能性も加味して2本目は様子見できるし。
    しかし、何度見ても2凸の光の剣とラファエルはカッコイイナア!タマンネー! -- {AKAd4ZusCt2} 2016-06-07 (火) 23:48:57
    • 今回光unkも確定で三凸1本作れるぞ!ヤッタネ! -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-07 (火) 23:50:32
      • 半汁を沢山飲めば3凸の光unkが確定で!?タマンネー!! -- {AKAd4ZusCt2} 2016-06-07 (火) 23:52:47
      • 真面目な話、ラファエル1凸以下があったらリスレットと取り替えた方がいいんだよなぁ。コスモス銃まで加味すると話違うかもだが。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-08 (水) 00:24:13
      • 確か、コスモス銃込みのラファエル1凸と、リスレット3凸のATKがほぼ全く同じだったと思う。HP分だけリスレット3凸の方が良いって感じか。ベレー使うなら得意武器のラファエルの方が良いかもだけど。 -- {uFHF8ewRdb.} 2016-06-08 (水) 00:26:40
    • 俺ぁ刀2本目3凸作ったので先にゆっくり…休ませてもらうよ…… -- {.OUn3./m0Hk} 2016-06-07 (火) 23:53:02
      • ソフィのぶきカッコヨクネ -- {AKAd4ZusCt2} 2016-06-07 (火) 23:57:02
      • カックイイネ!だけどラファエルのデスマーチもしてきたんだ……今ならビィ君の眼のモノマネができる気がする -- {.OUn3./m0Hk} 2016-06-08 (水) 00:01:09
    • 2本目のニボシを掘ってる途中だが、トレジャーだけでリスレット3凸出来るようになってたわ……… -- {MWg3jXaZAt.} 2016-06-08 (水) 00:02:16
      • 副産物で光unk3凸と考えればステキやん? -- {AKAd4ZusCt2} 2016-06-08 (水) 00:14:27
    • ニボシ、リスレット全交換しても、ニボシ0泥とか1泥って普通じゃないの?なんかこの枝葉とギャップを感じる。やっぱ俺運悪いのか。 -- {uFHF8ewRdb.} 2016-06-08 (水) 00:20:20
  • バハバハを活かすにはunk3本と聞き3凸2本目を狙うも、ニバンボシ全交換しきった現在泥0。報酬目当てに光は狩り続けるけどさ。 -- {yeiJ6yjeXg.} 2016-06-07 (火) 23:54:53
  • スレイヤーズに比べたらほんと精神的負担が軽くて助かる。早くこの1凸光の剣とおさらばしたいぜ -- {Dns7SA73ETw} 2016-06-07 (火) 23:59:06
    • SR武器と栄光ある分スレイヤーズの方が有情に感じる -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-06-08 (水) 00:00:44
    • アレは一回の時間の長さ、SSR報酬の条件、どっちが泥するか半々等嫌な要素が複数あってもう二度とやりたくない そういや団崩壊の報告なんかも幾つかあったなぁ・・・ -- {JWC3Y/RwSxk} 2016-06-08 (水) 00:06:32
    • サクラ大戦が汁300未満で済んだ感じだったからギャップできついわ…… -- {ca5HxZDH80Y} 2016-06-08 (水) 00:08:06
    • スレイヤーズはいつも通り走るだけで3凸UNK2本くれる激ウマイベントだったよ -- {b8Kdt1t0xso} 2016-06-08 (水) 00:34:13
    • スレイヤーズの頃は本当稚魚だったんで、光の剣1凸ブラスト無凸が関の山だったなぁ(貢献度カンスト出来なかった) -- {lmT5B9X.6gE} 2016-06-08 (水) 02:04:53
    • ダマスカス(定期) -- {kkgapnE/41I} 2016-06-08 (水) 02:19:56
  • うーん、リペイントの200体討伐称号に惹かれ、本も出ないので金賞狙いがてら取ろうかと思ったら予想以上にめんどいなw今まで取ってきた人とかよくやったなあ・・・ -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-06-08 (水) 00:09:35
    • BP2の中ボスをひたすらワンパンしてとるしかない -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-06-08 (水) 00:11:53
    • 気になって見てきた。確かにこれは欲しいw -- {AKAd4ZusCt2} 2016-06-08 (水) 00:12:29
      • 同じく。押しキャラをフェリちゃんにして、称号をそれにてして…最高じゃん -- {MQT.xe1D9Es} 2016-06-08 (水) 01:43:19
  • 今日中に三凸二本目作りたかったけど無理じゃったか、明日あと一本泥させねば -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 00:12:54
    • おま俺あと1本・・・ -- {7/tvNyyvlE6} 2016-06-08 (水) 00:14:56
    • 俺は今終わったところ。 武運を祈る -- {YzhiiHnn.hI} 2016-06-08 (水) 01:19:54
  • 今更だけど、ガルーダ4凸強いな。でも初心者の僕にはちょっと微妙かな・・・とりあえずアポロン4凸だぜ -- {rxz3psml4yU} 2016-06-08 (水) 00:15:29
    • サブ石は後回しでええで。まずはサブでも使えて属性石になるやつや -- {ca5HxZDH80Y} 2016-06-08 (水) 00:20:40
  • 姉キャラの攻撃力アップとかみたいな加護でないかな -- {ncHDGN8dGhc} 2016-06-08 (水) 00:26:08
    • ゲーム内で本物の弟妹が存在しないナルメアお姉さんが該当するのかどうか、それが問題だ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-08 (水) 01:11:20
    • 1つ問おう、貴様に姉はいるか? -- {1ri9Be3d6HM} 2016-06-08 (水) 01:22:23
    • オネエキャラのファスティバさんにも適用するのかな? -- {OUsyVK8IkV6} 2016-06-08 (水) 02:39:53
  • 今テイルズが熱いけどイフリートも熱かった マニアックからヒヒイロドロップした -- {tBD7SMmfdIo} 2016-06-08 (水) 00:26:51
    • みんなヒーヒーいってるなか燃えるような展開だな -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-08 (水) 00:29:38
    • イロイロとドロップしてるんですねぇ〜 -- {ca5HxZDH80Y} 2016-06-08 (水) 00:36:03
    • おめでとー&うらやましい。うちにも来ないカネ〜 -- {QJ/AQNtbLYI} 2016-06-08 (水) 01:19:44
    • ほんと熱かったぜ!!つえーミミックが2体もでてきてまさかの全滅だぜ!! -- {lzXaC7s7TNk} 2016-06-08 (水) 02:35:57
  • ジータの槍のモーションもっとどうにかならないかな…ヘルエス様はあんなにかっこいいのに… -- {z77jxdxGpPY} 2016-06-08 (水) 00:48:22
  • 朱雀刀の最終解放のための刀エレメントが無くて、アンノウンの重要性を理解していないがために2凸ニバンボシをエレメント化してしまった昔の自分をぶん殴りたい… -- {0QUhDm/x38w} 2016-06-08 (水) 01:06:30
  • ソロバトルだけでいいからマクロ行動できたりしないかなぁ 流石に何十回も同じ動きをすると精神的に疲れる -- {tB925/.wYXs} 2016-06-08 (水) 01:07:59
    • そこにAUTOがあるじゃろ? -- {kkgapnE/41I} 2016-06-08 (水) 02:20:59
    • 目の前の機械で調べたらどうだ? -- {/kGF00W1iYc} 2016-06-08 (水) 02:22:26
    • グラブルは分からんけどマクロってBAN対象だぞ -- {L8gjxfAmmb.} 2016-06-08 (水) 06:22:11
  • 糞げーやっとLV20になったわ・・ -- {MHXTTeC5xJM} 2016-06-08 (水) 01:14:40
  • 水パコスモス入り短剣染め強化中でどう強化していこうか妄想してたけど、ペルソスって水短剣なんだよな。最終解放も可能性が無きにしもあらずだし、もしそうなったら短剣染めに普通に入ってくるかも。とか考えてたらデュランダルやスラーンドを凸るのは早計かもしれない。 -- {3LIWktnNMKk} 2016-06-08 (水) 01:17:49
  • ソロ7分もかかるのにあと9回分も欠片が余ってる。もったいないけどこのまま捨てるかなぁ -- {WoYKTZxs5c2} 2016-06-08 (水) 01:30:16
  • プラスガチャでSSRが出た記憶がない…、相性ってあるよな。おれは人気投票ガチャがやたらとSSR出るな -- {I9K3885qJb2} 2016-06-08 (水) 01:38:21
  • ミストアマブレからのルシウス3連打でほぼ終了。ほんと攻アビ3個持ちは格下相手に便利やわ -- {wBaZxCFVIvQ} 2016-06-08 (水) 01:41:51
  • ナルメアの鍔迫合が発動するとああ、こんなサポアビそういえばあったなぁ……ってなる。稀と書いてある辺り本当に低い確率なんだな。 -- {DISuMqfoViw} 2016-06-08 (水) 02:18:42
    • グラブルの「たまに」とか「稀に」はイメージより頻度多いような。ユーステスの1アビとかネモネの2アビとかシスのサポアビとか。 -- {uFHF8ewRdb.} 2016-06-08 (水) 02:33:46
    • ナルメアさんのサポアビたまに良いところで発動したらクッソかっこいいから好き ジークさんのサポアビ何とかしてください -- {rzfbVU03VFE} 2016-06-08 (水) 02:46:58
    • アンチラのサポアビ回避でユグマグの攻撃全部避けたとき最初あれ?ってなった -- {qZ0TZGSlKik} 2016-06-08 (水) 03:50:07
    • おっとジークさんの悪口はそこまでだ -- {L8gjxfAmmb.} 2016-06-08 (水) 06:14:57
  • 毎度毎度、金賞300寸前でドロップするのはなんででしょうね? -- {/kGF00W1iYc} 2016-06-08 (水) 02:19:02
    • 大体それくらいにひとつはdropするように確率設定されてて落ちなかった人の救済目的だからじゃね(鼻ホジ) -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-08 (水) 02:50:36
  • みんなニバンボシ優先かぁ光の剣三凸一本あるしラファエル三凸一つしか作れなかったから、一つずつ泥したら後はリスレット二つ目目指そうかなぁ… -- {z77jxdxGpPY} 2016-06-08 (水) 03:07:33
  • バハムートやルシフェル持ってないのに、どこでも闇パマンや光パマン名乗る人って多いよな… -- {cakEMVXpSIE} 2016-06-08 (水) 03:28:31
    • わざわざ名乗るかどうかはともかく、バハ持ちとかルシ持ちのフレを集めればどこでも○○パマンは可能じゃない? -- {4GikT0WryFA} 2016-06-08 (水) 03:36:18
      • 闇パマンの場合は、自分もフレも含めてバハムートでようやくだと思うんだが… -- {cakEMVXpSIE} 2016-06-08 (水) 03:38:30
      • 勿論バハバハのほうが理想的だろうけど、マグナバハでも非有利70万程度までは出るから十分成立すると個人的には思ってるけど、どうだろうか -- {4GikT0WryFA} 2016-06-08 (水) 03:47:35
      • 俺が偏見的なだけか…すまんかった -- {cakEMVXpSIE} 2016-06-08 (水) 04:05:27
      • まあ現状バハバハとセレバハに非有利の差そこまでないからね -- {4y8Aemgph/Y} 2016-06-08 (水) 04:32:58
      • バハバハルシルシは方陣なくても強いからとっつき安いんだけ整ってるなら個人的に利点薄いと思うんよね。弱点補正枠の恩恵少なくなるし闇なら背水も不味くなるし -- {GZT5AsfYioI} 2016-06-08 (水) 04:40:55
      • バハルシは召喚ループでほぼ攻刃+20%状態なのも強いと思うのよね だからどちらかと言うとマグナ武器寄りの方が良い -- {VYQQ1imlaY.} 2016-06-08 (水) 05:11:37
      • バハルシ持ち最大の利点は、根詰めて周回する時もサポ石に困らん事だと思ってる。フレンドを一つの石だけで染めるとそこそこ困る事多いし、何よりめんどい。 -- {kjnwMdngDH2} 2016-06-08 (水) 09:24:14
    • よくきく光と闇は弱点ないからこれだけ鍛えればいいって廃課金の言葉を真に受けた人達なんだろう。実際のとこ最終的にそれでもいけるが無、微課金がそれやるとかなり弱いままで4属性ほどほどに鍛えた方がイベントもHLもいきやすいんだがな -- {pqUL7rPN/r.} 2016-06-08 (水) 05:10:06
  • 汁を10本くらい使う→オートで殲滅してドロップ画面を見ずにまたオート→AP尽きたらリスト確認 …という仕事の片手間に願掛け戦法 -- {VYQQ1imlaY.} 2016-06-08 (水) 03:34:30
    • わくわくしながらプレゼントのssソートでドロップしてあった時の喜びは半端ない -- {cakEMVXpSIE} 2016-06-08 (水) 03:39:20
  • サクラ大戦イベで2本目のラファエル2凸でイベ終了。「しゃーない、リスレットでええや」と思ったらラファエル2凸の攻撃力はリスレット3凸と大した差がないと気づいた。サクラ大戦イベ復刻可能性は低そうが待つとしようか。 -- {ZYSo3XHJsH.} 2016-06-08 (水) 04:02:06
    • ないない言われてたヴァシュロン復刻したんだからサクラも期待しててもいいかもね、ただし半年以上は覚悟しないと、だけど。。。 -- {5mQbc5D6D3g} 2016-06-08 (水) 08:12:17
  • 各島のトレジャーがある程度集めやすくなるまでどれくらいかかるか…。もう上限解放の素材がどれもいくらあっても足りないんだが…。 -- {VfElB2EZrIg} 2016-06-08 (水) 04:13:28
    • キャラの上限解放で島巡りって、各種アニマが足りないってこと? 一番良いのは毎日各属性ハード3回ずつやって地道に(時短でサプチケヨダ検討含めて)だと思うけど、どうしても今解放したいなら非効率だけどショップの武勲の輝きと蒼光の輝石でアニマ交換できるよ。 -- {RcsAcnr5OAk} 2016-06-08 (水) 09:25:55
  • コラボの主人公キャラだと属性が大体偏っちゃうのは仕方ないにしても火のunkは本当に多いよな。毒手みたくあえて外して暮れてもいいのよ…と言うか外してください -- {Ly/68DDub/6} 2016-06-08 (水) 04:39:09
    • 風unkがほしいなぁ。今のところ風のSSR攻撃unkはカエル琴のみだっけ? -- {MQT.xe1D9Es} 2016-06-08 (水) 05:17:55
      • 次のテイルズで突拍子もなく銃UNKが出るに違いない -- {1A9JX6JSEKc} 2016-06-08 (水) 07:16:36
    • いやしかしディムロスが火属性じゃなかったら暴動起きるぞ -- {BqnPO./5oew} 2016-06-08 (水) 08:56:57
      • デッキブラシだったらワンチャンあるで! -- {BSPsZfHFyLQ} 2016-06-08 (水) 09:17:06
  • 今更だけどリペイント・ザ・メモリーのイベントページBGMって前からあったっけ?これ結構気に入ってるから聞きたい -- {GrW9lC0VAXw} 2016-06-08 (水) 05:18:41
    • 犠牲のアレンジだね -- {LOHR6SrlVLQ} 2016-06-08 (水) 10:05:40
  • ガイーヌさん、最終はおめでたいのだが解放絵があれだから戦闘の下キャラ絵がものすごい違和感。っていうか怖い。 -- {eKroThoXf/c} 2016-06-08 (水) 05:22:46
    • ツイで最終ガイーヌカトルミラオル春麗の反転パ組んでる人いて面白いとおもった(小並 -- {.KZO5gmHUxc} 2016-06-08 (水) 07:55:47
  • 3日目だけど、まだニボシ落ちてない俺何人いる? -- {4/fFfd9q1uc} 2016-06-08 (水) 06:24:35
    • おまおれ。新イベに闇unk来ること期待してイベ開始までexは走らないことにしたわ。 -- {0ixWfeTlfd.} 2016-06-08 (水) 07:13:50
      • 来てもほぼ杖か拳だしステ期待出来ないけどな
        レッドサンみたいに攻刃以外のスキル付くならワンチャンあるけど -- {SSsSfmx49gA} 2016-06-08 (水) 10:00:57
  • 全空一最終解放(絵)が切望されてるシグさんの最終開放(胸部)はまだですか… -- {EBjh7sxNzK.} 2016-06-08 (水) 06:28:50
    • 【投稿者の希望により削除しました】 -- {CXh6nyol276} 2016-06-08 (水) 06:36:24
  • ??「ガイーヌ、最終解放おめでとう! ガイーヌの踊りは本当に美しいよ… というわけで、次の解放は相棒の俺かな? そろそろ俺にも人権を…」 -- {WZcoCSoWjHs} 2016-06-08 (水) 06:43:25
    • お前なんてガイーヌさんの筋力増強剤でいいんだよ、上等だろ -- {8rOooH/9UC2} 2016-06-08 (水) 06:51:30
    • 君は水着が便利でなぁ -- {G7xY45Rh38w} 2016-06-08 (水) 07:13:03
    • お前の人権はELTきゅんよりはあるから安心していいよ -- {8JJlZAdgmPw} 2016-06-08 (水) 07:31:43
      • エルタ性能的には悪くないんだけど -- {y3Ei8xAnXIE} 2016-06-08 (水) 08:12:14
    • ガイーヌさんに相棒なんていたっけ……あれか誰彼構わず球根してそうなヘルニアみたいな名前の -- {0Atbwb5BNK2} 2016-06-08 (水) 07:33:48
      • えっと誰だっけ、セルエルでもない…ヘルエスでもない…エルセムでもない -- {8JJlZAdgmPw} 2016-06-08 (水) 07:38:01
    • 声はいい。てか正直もったいなくないか。 -- {dF3dRFxL0Go} 2016-06-08 (水) 07:48:58
      • もったいないよね? 最近聞いたoldcodexの新曲がかっこよくてつい… -- 木主{rKZ5HcqcygI} 2016-06-08 (水) 08:02:23
    • ガイーヌが最終解放だからヘルナルはきっとSSR化だよ(てきとう) -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 08:10:58
    • 水着のほうが強い上にそれすらも自分よりでかい楽器をぶん回す切り株幼女がそれすら上回っている現状のお前は… -- {fN3StHxWM5.} 2016-06-08 (水) 09:10:37
      • キャラの濃さでも負けてるしな。まぁあっちが個性的なだけだけど。 -- {DbWSfSG5g1w} 2016-06-08 (水) 09:47:50
  • なななん、あん -- {50BZdvaBFWU} 2016-06-08 (水) 07:05:28
  • ELTと某R火ハーヴィンはどっちが嫌われているのだろうか? -- {qh7xFx89rdI} 2016-06-08 (水) 07:54:23
    • ELTやろなぁ、中の人補正で -- {DCLh/Vvk/zE} 2016-06-08 (水) 08:26:44
    • ELTはキャラが嫌われてるわけじゃないからなぁ。個人的には好きな声質なのになんであそこまで絶妙に気持ち悪いのかコレガワカラナイ -- {c4OE4VTMc.s} 2016-06-08 (水) 08:29:30
      • もしかしてELTきゅんが出てたイベントやってない?敵味方問わず今までの全イベントの名前付きキャラの中でもトップクラスにウザいキャラだよ -- {IDxPGcL4vaQ} 2016-06-08 (水) 09:41:15
      • いや、それはない -- {OIhXpj5ln7M} 2016-06-08 (水) 10:09:58
    • いや火ハーヴィンだろ・・・エルタくんの声はPSO2のアニメ見てたら慣れた。一方妖怪の方は呪われそうでいまだに出会いエピにすら手を付けてない -- {eQLobmdZBiY} 2016-06-08 (水) 09:17:26
  • ワイおでん民、光の剣三凸一本とニバンボシ三凸一本を見つつもう一本走るか悩む……三本と四本は誤差とは知っているけどやっぱ理想と言われるものがあるなら走りたくなるもんで、けど半汁の余裕はそこまで無いんだよなぁ…… -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 08:06:58
    • ニバンボシは三本二本でした……unk二本はさすがに足りないよぉ! -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 08:07:30
      • 3本2本て、何をそんなに焦ってるw -- {56ps/CF4efU} 2016-06-08 (水) 08:24:54
    • 今回1本作るのに150個半汁使ったよ…参考までに -- {7MLDHNytk6g} 2016-06-08 (水) 08:11:42
      • 今回1本落ちるのに100個半汁使ったよ…参考までに -- {4/fFfd9q1uc} 2016-06-08 (水) 08:13:49
    • 次もコラボイベにも闇武器でるよいう噂だから、そっちに賭ける? -- {9ZwpnMfuX7Q} 2016-06-08 (水) 08:25:48
      • 理想理想言うくらいだからステの低いUNKじゃ嫌なんじゃね? -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-08 (水) 08:34:52
    • 迷うくらいなら走る、やらずにもやもやするよりやって後悔するほうが良いと個人的には思う。俺はそうやって半汁300溶かした -- {Q/dwvHpAx7w} 2016-06-08 (水) 08:28:46
    • 法陣4凸すりゃ火以外はどの構築でも3本だし3本あつめたらマグナぶん回しでいいんじゃね? -- {fN3StHxWM5.} 2016-06-08 (水) 09:12:37
    • そう思って妥協していたらジオグラ来ちゃって必死に走ってる。走れる時に走れ、妥協は走った後でいい。 -- {Nzs0YzHpW8Q} 2016-06-08 (水) 10:19:10
  • 各属性のマグナ編成完成までもう少しだから次の目標に6人HL調べに来たら何これ敷居高そうで凄い怖い。これスマホゲーなの? -- {pQOQzvJ99w6} 2016-06-08 (水) 08:30:31
    • スマホでも出来るPCゲーです -- {3FpGXsRwGLg} 2016-06-08 (水) 08:33:52
    • リアルタイム通知すらoffの完スマ勢(ぼっち団)なんでつよバハは完全に諦めてる。6人HLはヘマして壊滅が怖いから俺以外の5人で倒せるなら自発コストだけは持つけど… -- {rKZ5HcqcygI} 2016-06-08 (水) 08:35:24
      • 自分も全く同じ状況です。プシュケーは栄誉と討滅マニ回してるけど、供給全く追い付かないので何とかしたいんですが。 -- {pQOQzvJ99w6} 2016-06-08 (水) 08:41:52
      • 土日だけにPCでやってる。PCで一切できない環境だと今後もきついんじゃないかな -- {pqUL7rPN/r.} 2016-06-08 (水) 09:21:29
      • 闇マグナ完成したらアポロンHLは最悪ネカフェから挑戦しようかと考えてます。プロバハHLは、光完成するまでにはPC新調しようかな。スマホゲーの筈なのに何かがオカシイ…… -- {pQOQzvJ99w6} 2016-06-08 (水) 09:41:56
    • スマホだとまともに動かないときが多いスマホゲーだよ、冗談はさておきグラブルはMMOに誓いね -- {mHizmrna4x.} 2016-06-08 (水) 08:39:16
      • 調べた範囲だと人数少ない分、個々の役割が強く求められるのが6人HLでしょうか?マグナとは敷居の高さが違いすぎる。 -- {pQOQzvJ99w6} 2016-06-08 (水) 08:50:18
    • 俺もそう思ってビビってたけどアポロン君は何とかなったよ -- {5lLmNUb.M6g} 2016-06-08 (水) 08:42:51
    • アポロン君は5%除けばマグナに毛生えた程度しかないからオススメ -- {hiFOOUxizIo} 2016-06-08 (水) 08:44:05
      • 本当ですか!エルーン(メルゥ、ネモネ)の為にフツルス目指してたので先ずはアポロン攻略考えてました。武勲交換だけで1ヶ月後には3凸マグナ完成するので挑戦してみます! -- {pQOQzvJ99w6} 2016-06-08 (水) 08:57:48
      • アポロンは一通りの弱体入れられるメンバーが揃えば野良ですら結構安定するからな。というか暗闇魅了攻防デバフであとはタコ殴りが効く -- {IDxPGcL4vaQ} 2016-06-08 (水) 09:39:24
      • 成る程情報ありがとうです。アポロンだけはマグナ戦の延長で何とかなる感じかな?今闇パの攻撃力が50万まで来たので完成次第挑戦してみます! -- {pQOQzvJ99w6} 2016-06-08 (水) 09:58:28
      • 野良だと、ごく稀に全員ビショセージで誰もミスト持ってきてなくて吹く。まぁそれでもなんとかなるけど。 -- {Hvs54CVw3Qc} 2016-06-08 (水) 10:07:33
      • OD時の奥義だけは気をつけるんだぞ?感じ的にHP万越えてないだろうし。 -- {mH68.XvcTI.} 2016-06-08 (水) 10:17:10
      • 全員回復職ってカオスな状況ですね。それでも何とかなるのか。極まった人達が集まったからだからだと思うけど。コツコツと戦力積み上げていくか。 -- {pQOQzvJ99w6} 2016-06-08 (水) 10:20:34
      • OD時の特殊ですね。お察しの通りHP万越えてないので気を付けます。挑戦まではまだ暫くかかるので、セレ琴かバハ剣入れることも検討します。 -- {pQOQzvJ99w6} 2016-06-08 (水) 10:27:30
    • スマホでも音切ってるとそれなりに動く(iPhone では)よ。魅力半減感はあるけど仕方ないね。 -- {Ipq3AznhSBk} 2016-06-08 (水) 09:44:22
    • 某所で解説動画みたけど、PCでもβ版使えないと厳しそうだねえ。なんでみんな2〜3分で討伐できるんだと思ってたら動画でみると全然ゲームの速度がちがうというw -- {f6d0zCSOFi2} 2016-06-08 (水) 10:08:59
  • スマホでもできるPCゲー定期 -- {c4OE4VTMc.s} 2016-06-08 (水) 08:32:36
    • 枝ミス -- {c4OE4VTMc.s} 2016-06-08 (水) 08:33:08
    • 別に定期じゃないのに定期定期言うのは面白いと思ってやってんのか定期 -- {nn8mpSJZYhI} 2016-06-08 (水) 09:13:16
      • 実際定期的に同じ話題出てるから定期って使ってる定期 -- {L1x6L7t5Hz6} 2016-06-08 (水) 10:28:30
  • 流石に出なさすぎるわあ トレハンエッセルオリバーうさぎ以外でオカルト染みたものでいいからこれやったら出たみたいなことあったら教えて欲しい -- {6ble7lb0tUo} 2016-06-08 (水) 08:47:42
    • バーナー、半汁を捧げて回転数を高める -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 08:51:28
    • 幸子を入れるのです… -- {5qzbaQFMfmE} 2016-06-08 (水) 09:08:19
    • 幸子を入れたら半汁30でニバンボシ3本落ちたよ -- {7MLDHNytk6g} 2016-06-08 (水) 09:16:20
    • とりあえず幸子にバーナーを突っ込むか ありがとうね -- {6ble7lb0tUo} 2016-06-08 (水) 09:23:24
      • バーナー(意味深) -- {sv.rHqTQf6A} 2016-06-08 (水) 09:57:27
    • 「フフーン!ボクがいないとダメダメですねぇ!」 -- {HOMtcMZyUXk} 2016-06-08 (水) 10:09:13
      • 折角テイルズコラボなんだからハリセンも出してほしかった… -- {KlOxAUsb/jw} 2016-06-08 (水) 10:36:50
      • ハリセンならRカルテイラ加入武器でもうあるからな -- {w.sMqaRs.j6} 2016-06-08 (水) 11:04:23
      • そこはピコハンだろ -- {okyz/HIz.jc} 2016-06-08 (水) 11:47:37
  • ニバンボシベリハでも出るんだな初回一発目で落ちたわ
    ってことは運使い果たしたからもう出ないということか…… -- {v.8LJ9oX.ug} 2016-06-08 (水) 08:56:21
    • 去年のスト4がまさにそれだった 初回VHで一回落ちてそれっきり -- {HV/S1bUPIjM} 2016-06-08 (水) 09:01:31
    • 俺もVH初回で出たけどその後EX30回くらいでもう一本出たよ -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-08 (水) 09:09:36
      • 出やすい時間はあるみたいって自分も改めて思った1回出て少し粘ったら割と落ちる気がする -- {2IwKhh/D3/2} 2016-06-08 (水) 09:55:37
  • ランク80でexソロ約15分って遅い? -- {ZHhLRpHKn4o} 2016-06-08 (水) 09:31:43
    • 勝てば正義 -- {IDxPGcL4vaQ} 2016-06-08 (水) 09:37:22
    • 夢イベ?テイルズ? -- {EBjh7sxNzK.} 2016-06-08 (水) 09:42:03
      • ソロって言っているからストイベじゃね? -- {vs/JIeNWs4g} 2016-06-08 (水) 09:49:46
      • 夢イベ -- {TWMJysZ.5J.} 2016-06-08 (水) 09:50:11
      • ↑木主 -- {TWMJysZ.5J.} 2016-06-08 (水) 09:51:06
    • 勝てるレベルならまあまあかと。もっともこちらは7分の壁が厚いがな…意外にダメージ通らないしなぁ -- {sv.rHqTQf6A} 2016-06-08 (水) 09:56:28
    • 80で15分って充分じゃない?ここ出入りしてると2、3分とか感覚おかしくなるけど、ストイベならとりあえずソロ出来るかできないかで武器・石の三凸がかなり変わってくるよね まぁ運もあるけど -- {EBjh7sxNzK.} 2016-06-08 (水) 10:02:17
      • そうなのか…本当にここの見てると1分切ったとか見るから自分は遅いのかと思ってた -- {TWMJysZ.5J.} 2016-06-08 (水) 10:24:21
      • 一分切るのは本当に化け物じみた強さと回線速度持ってる人達だけだから…… -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 10:30:01
    • そのrankならソロ出来るだけ十分な気がする、というか俺そのくらいのrankの時にやった正月イベのア・ウンは普通にソロ出来なかったわ…… -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 10:08:47
      • ソロ前提の討滅より、マルチバトルのシナリオexの方がかなり強いよ。しかもアウンは面倒な部類。 -- {mGJUwk/MiqI} 2016-06-08 (水) 11:14:19
    • そのランクでソロ出来るだけ凄いよ -- {LOHR6SrlVLQ} 2016-06-08 (水) 10:10:30
  • やっぱりBP消費ないイベの時は確定後にガンガン入って来てくれるなぁ 特に確定までしか考えてないシュヴァマグは非常に助かる… -- {EBjh7sxNzK.} 2016-06-08 (水) 09:45:24
  • くるりんしても くるりんしても UNK我が武器になからぜりけり・・・ -- {JB3pZXzmf1k} 2016-06-08 (水) 09:46:11
  • プロバハHLのシートの準備って全員分の欄が埋まって出発前に点呼代わりにつけるもんじゃないの?
    みんな既に○にしててなんかもやもやする... -- {svY6UOU.rIU} 2016-06-08 (水) 09:53:58
    • 見ながら待ってるから早よせいや、って事やで。離席する時は消すし。 -- {kjnwMdngDH2} 2016-06-08 (水) 10:04:09
      • これやな。いわば点呼し続けてる感じ -- {O11ar9rA6mw} 2016-06-08 (水) 10:07:48
      • 自分はそのつもりでも周りから見たらいるかいないか不明としか判断できないんだよ -- {SECoh6bLWs2} 2016-06-08 (水) 10:11:12
      • ○がついてれば居る、なければいない。判断なんてそれだけじゃね? -- {O11ar9rA6mw} 2016-06-08 (水) 10:56:30
    • 未だにシートの使い方がイマイチわからんからプロバハHLにいけない雑魚おる?・・・私です -- {LRk861DT9dI} 2016-06-08 (水) 10:22:08
      • 見たまんまやで。名前とIDとキャラの有無書くだけ。全員揃ったらIDが記載されるので救援に入る。以上だから簡単よ。 -- {0p5p5ksb.vI} 2016-06-08 (水) 10:45:14
      • うむ・・・ 一応参戦資格戦力はある(と思う)ので挑戦してみます -- {LRk861DT9dI} 2016-06-08 (水) 11:25:32
    • 言葉足らずだったから追加で、例えば深夜帯とかだと○つけたのに寝落ちしてたら準備出来てるのに来ないってことになるじゃん?
      以前そういうことがあったからもうちょっときっちりしたいな...と思ったわけですよ -- {svY6UOU.rIU} 2016-06-08 (水) 11:06:01
  • サポ石にバハ出ていないし今回はアテナで風回ってくるか→くるりん (´・ω・`) -- {UWPcV27lsWE} 2016-06-08 (水) 10:11:32
  • ネモ姉のおかげでコキュの特殊くらわずに倒せるようになったわ。1アビと奥義で一気に300万削ってくれるのは本当大きい。 -- {dJXXrapDiA.} 2016-06-08 (水) 10:12:55
  • イベのマニアック回せる人が羨ましいわ。キャラは揃ってるのに、武器と召喚石揃ってないから、そこまで火力出ねぇ。道中の雑魚が固すぎて辛い、ボス到達する頃にはもう4人共ボロボロよ・・・。 -- {ltmmULdog4U} 2016-06-08 (水) 10:25:07
    • ちゃんと道中でもミストアロレ使ってる?使ってれば大分ダメ落とせると思うけど -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 10:27:04
      • 風相手で火PTなんだけど亀みたいな奴に押し潰される。殺されるまではいかないけど、そこそこダメ受けて痛い。単純にレベルが足りないかもしれない・・・。 -- {ltmmULdog4U} 2016-06-08 (水) 10:38:50
      • 亀にアビ全部使って特殊技うたれる前に倒せないなら、純粋に火力不足かもしれぬ -- {mXu7L8DgKoU} 2016-06-08 (水) 10:49:36
      • キャラ揃ってるってことは4アビはなさそうだがユエルいるだろうし、それで押し切られるなら流石に実力不足だなあ。キャラいるなら半額だしSR方陣ちゃんと揃えてSL上げれば勝てると思うよ。石なんて討滅のイフとサブに防御用の風鞄で充分だし -- {SXEIYuqAC.M} 2016-06-08 (水) 11:45:41
      • やはり方陣揃えるべきだよなぁ、狂ったようにグラブルでもするかぁ・・・。 -- {ltmmULdog4U} 2016-06-08 (水) 12:54:57
    • 風相手はサテュロスちゃん拾って風鞄でしっかりふせげばいけるから敷居は大分低いと思う -- {mXu7L8DgKoU} 2016-06-08 (水) 10:31:42
    • 闇だけ回せてるけど、強さ的にギリギリで少しミスるだけでヴァシュロンの後半がディメンション・ゼロやらルームの嵐になって…毎回汁使う覚悟です… -- {KlOxAUsb/jw} 2016-06-08 (水) 10:32:06
    • 一番得意な光ですら汁コンしてしまう、まぁ共闘で溜め込んだのもこういう日のためと思えば… -- {0U/Z/M5tagI} 2016-06-08 (水) 10:34:19
      • その程度じゃ溜め込んでる場合じゃ無いだろ... -- {Nrns1TZbCMo} 2016-06-08 (水) 11:27:27
      • 残り5分の1位でHAGEる、猿はいるから鞄か水着レさえいれば… -- {0U/Z/M5tagI} 2016-06-08 (水) 11:50:28
    • ヴァシュロンは討滅最強だと思うわ。奥義打てないと火力たりなくなりがちだし -- {sesXgjrcnuo} 2016-06-08 (水) 10:41:36
    • 自分は装備は微妙(slv1が5本で方陣は無凸、メインオリヴィエ)だけど光マニアックは余裕で回せるしスキルレベル軽く上げればキャラスペックで行けるもんよ。 -- {rxkTTFPqD/k} 2016-06-08 (水) 10:44:22
      • 壁キャラと鞄がいるかいないかだね -- {MV6xR8JlYLc} 2016-06-08 (水) 10:51:08
      • 鞄がデカイな2連打を耐えるのに壁キャラじゃ無理だ。闇ならスロウてんこ盛りでなんとかならなくも無いけど -- {lbyzgiQNC5Y} 2016-06-08 (水) 10:54:14
      • 正直それです(スロウ5枚) -- {rxkTTFPqD/k} 2016-06-08 (水) 11:02:42
    • 対有利40万くらいあれば余裕でいけると思う。コロ杖なし+スキル上げきってない火パでもそのくらいは行くからがんばろう。 -- {0p5p5ksb.vI} 2016-06-08 (水) 10:51:56
    • 火と闇はディープ持ちいればダクフェアロレで安定するね。光はフェリちゃんとショロトルで吹っ飛ばしてる -- {yh7mhXmvj9s} 2016-06-08 (水) 11:18:33
    • 兎装備してーのエッセルいれーのでも余裕だからなぁ、鞄さえあればSR方陣でも並べりゃクリアできるレベル -- {84jwF0pV/cM} 2016-06-08 (水) 11:36:14
    • ダクフェアロレでも素殴りが痛いと感じるわ(体力5000以上)ある程度火力がある火とエリカソフィアでゾンビ戦法が出来る光はともかく、闇は削る前に体力が持たん -- {Os.cuEtP7SQ} 2016-06-08 (水) 12:00:00
  • テイルズ第二弾のボスはバルバトス…だったら最凶だろうな…(可能性はある) -- {fDYW5eD8ckU} 2016-06-08 (水) 10:48:15
    • ポーションつかったら特殊行動ですね鬼畜すぎる… -- {MV6xR8JlYLc} 2016-06-08 (水) 10:52:29
    • 可能性はあっても希望は無いからやめてくださいおねがいします -- {MWg3jXaZAt.} 2016-06-08 (水) 10:55:08
    • 絶対回復行動に対する特殊技仕込んで来るよね -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-08 (水) 10:55:17
    • ネコミミバルバトス「アイテムにゃぞ使ってんじゃにゃい!」うむ…確かに凶悪だ目をそらしたくなるほどに… -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-08 (水) 11:07:25
  • カニタマー称号の上位称号はないのか〜〜い。具体的にはロイヤルカニタマロイヤルカニタマロイヤルカニタマロイヤルカニタマロイヤルカニタマロイヤルカニタマロイヤ…(以下略 -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-08 (水) 11:01:17
  • しかしガルーダの火以外耐性、ぶっちゃけ火は火力こそ低いものの他に足りないものが特にあるわけではない属性だからまだマシだけどもしHLとかで土ボスいらへんが風以外全属性に耐性とかやってきたらかなりひどいことになりそうだよな…… -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 11:06:09
  • リザ見る→unk落ちてる→一瞬止まる→理解してガッツポーズした弾みで首痛めた… -- {W4mwWe53iKo} 2016-06-08 (水) 11:07:44
  • 気が早いけど、次の四象は12万でクロム12個もらえるよね。期待していいよね。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-06-08 (水) 11:24:01
    • 10個10万リセットの間違いです・・・ -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-06-08 (水) 11:27:30
      • 20個20万じゃなくて? -- {QmDKEa/72mM} 2016-06-08 (水) 11:33:59
      • 2個目が確か15個15万輝きだから、3個目補充されたら↑の人が言ってるように20万輝きいると思う(補充されるか怪しいけど) -- {5pUw7QYyfoA} 2016-06-08 (水) 11:40:28
    • 告知あったっけ? -- {f6d0zCSOFi2} 2016-06-08 (水) 11:44:50
      • 増えたらいいなー、という願望です O(>ω<)o -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-06-08 (水) 11:50:22
    • 1回しか交換してないなら2個目はリセット関係なしにできるんじゃ? -- {Zg7ntJ24EzE} 2016-06-08 (水) 11:54:26
    • 前に二個目が追加された時って結構前に告知なかったっけ?  -- {LRk861DT9dI} 2016-06-08 (水) 11:55:52
  • unk出無すぎてもうソフィあきらめで交換コンプ目指すかな -- {UWPcV27lsWE} 2016-06-08 (水) 11:27:35
  • 今回期間限定初の闇有利マニアックだからきつい人多いだろうね回復SSRがどちらも限定でカットがザザしかいないし -- {TwGN/L1J70M} 2016-06-08 (水) 11:43:15
    • 回復いなくても闇に多いスロウ持ちがいると割と簡単だよ -- {JB3pZXzmf1k} 2016-06-08 (水) 11:48:38
    • スロウ要員が多くて火力がなくても壁なんか要らないのが闇 -- {aTBpqgBodhk} 2016-06-08 (水) 11:53:26
      • 今は闇ジャンヌとナルメアで消し飛ばしてるけどhellコロゥに苦戦してた時代を思い出して感動してる 闇は火力半端ない -- {TwGN/L1J70M} 2016-06-08 (水) 11:57:19
    • 2戦目終わるまでにゲージと召喚溜めといて3戦目はフルチェ→ナルメアの2ターンでイケルイケル!(ど闇パ脳) -- {BSPsZfHFyLQ} 2016-06-08 (水) 12:13:47
  • 島Hとかのゲージ固くなったけど、これガチの初心者はセレストとか詰むやろ、これ・・・ -- {0bclMkuYThU} 2016-06-08 (水) 11:46:58
    • 運営「救援を出せば上位勢が助けてくれますよ!」 -- {NaALuuGfe4A} 2016-06-08 (水) 11:48:55
      • 恒常でBP1なら可能性もあるが・・・ -- {UWPcV27lsWE} 2016-06-08 (水) 11:52:34
      • BP3で助けに行く気にはならないよね -- {aTBpqgBodhk} 2016-06-08 (水) 11:54:20
      • BP1で金箱確定くらいじゃないと不味すぎて邪魔なだけだわ -- {8rOooH/9UC2} 2016-06-08 (水) 11:57:34
    • でもまあソロ前提じゃないマルチバトルだからなぁ…。あの固さだとソロできるようになるまで辛いのは事実だけど。 -- {XasrA1stYaE} 2016-06-08 (水) 11:50:57
      • 誰も助けに来ないのはマルチバトルとは言わない… -- {O11ar9rA6mw} 2016-06-08 (水) 12:00:04
      • 同Rank帯で集まって団内とかフレとかやりようはあると思うけどなー。全体に流しても大部分の人は入らないよね… -- {XasrA1stYaE} 2016-06-08 (水) 12:05:42
    • はじめて間もない頃セレストに全滅して汁飲んだ記憶が……今だとかがやき稼ぎパでATフルチェで終わるようになったけどさ -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 11:52:05
    • 初心者のことを心配はするが助ける気はさらさらないと -- {XDGVbn9AAuc} 2016-06-08 (水) 11:55:40
      • 俺は悪くねぇ!救援の消費BPが多いのと泥が不味いのがいけねぇんだ! -- {NaALuuGfe4A} 2016-06-08 (水) 11:57:22
      • 別に慈善事業やってるわけじゃないんだし -- {dwvg3XLEHMk} 2016-06-08 (水) 12:06:50
      • お空の世界は世知辛いのできくうし様のバイタリティで乗り切ってください -- {UWPcV27lsWE} 2016-06-08 (水) 12:07:09
      • 半額時ならグラゼロかついでいくぞ MVPは貰うが・・・ -- {LRk861DT9dI} 2016-06-08 (水) 12:08:44
      • 知り合いなら助けるけどそうじゃない人にまでボランティアするほどお人よしじゃないからね…問い合わせで初心者が困るだけの調整は止めろって意見はしたからそれで勘弁してくれ -- {YV898XD8Uz6} 2016-06-08 (水) 12:08:54
      • そもそも運営が初心者殺しなバランス調整連発してるしねえ -- {UWPcV27lsWE} 2016-06-08 (水) 12:10:20
      • 「デュがゴミ」って散々言われて、でもHLでまともに使わせたくはない、じゃあ島ボスで有用性爆上げしよ!って事なんかね。まあ昔と違ってヨダいるし、スタダ股間で選んだ人は頑張れって事か -- {SXEIYuqAC.M} 2016-06-08 (水) 12:12:39
      • そりゃ心配するのはタダだからね。助けに行ったら種減るだろう。 -- {lmT5B9X.6gE} 2016-06-08 (水) 12:24:25
    • セレストもそうだけどアドウェルサも滅茶苦茶きついような…。ゲージの上がりがきつい=ミスリル弾が飛んでくるも同じだしな -- {sv.rHqTQf6A} 2016-06-08 (水) 11:56:45
      • アドウェルサがキツイねえ闇強化しにくいからなあ。 -- {xva6gtXSaIg} 2016-06-08 (水) 12:30:08
      • キャラはスタンとユーリでだいぶ救済された感はあるが、武器がなぁ……初心者がニバンボシ手に入れても、メインで使えるクラス取れないし。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-08 (水) 13:43:53
    • DF有りきのチャージターンの数も、どうにかしてやれよーとも思う(ここ最近のボスもだけど -- {0bclMkuYThU} 2016-06-08 (水) 11:57:12
    • 島半額期間なら怖いお兄さんたちが助けにきてくれる -- {ji2tLcK/5/6} 2016-06-08 (水) 11:57:40
    • あの章まで猛ダッシュしてる人はともかく、ダクフェとクレリックの重要性にいち早く気いて取得してればソロは楽勝だろうね(最初にポンマス取得して後悔した人感) -- {5pUw7QYyfoA} 2016-06-08 (水) 12:00:37
      • 周りがDFばっかりだったから、DFを使わない縛りでプレイしてた懐かしい、あの頃・・・ミストさいこー -- {0bclMkuYThU} 2016-06-08 (水) 12:08:19
    • 初心者はだまってカジノやれ!って事なんだろ -- {G/T5jwVSgnc} 2016-06-08 (水) 13:29:26
  • 最強は当然無理だけど、団内8人HLやるときに◯属性だから◯◯さんに声かけようって言われる程度には一属性特化したい感ある -- {5uNqxGVKOgs} 2016-06-08 (水) 11:56:23
    • 特化させてたら○○さんはあの属性以外はまだなので、と除けられた事ならあるよ -- {5ZHEPsgd0kc} 2016-06-08 (水) 12:58:07
  • ここで訊くことではないかもしれんが、マルチバトルの一覧のところでリロードしまくってるとBANされたりするんかね? -- {DjzVl./LCsY} 2016-06-08 (水) 12:03:01
    • たまたまツーラー一斉検挙の日に当たると、同類に思われて垢停止になったりするよ(一斉検挙は毎日ではなく抜き打ちでやってる模様) -- {JB3pZXzmf1k} 2016-06-08 (水) 12:06:32
      • ちゃんととりしまってたことに驚愕する、古戦場とかみるに完全放置してるんだとおもってた -- {eJoXNI7IdTA} 2016-06-08 (水) 13:35:40
    • リロードおさなくても、マルチバトルを押すかイベントとマルチバトルを交互に押しとけば? -- {0bclMkuYThU} 2016-06-08 (水) 12:07:03
    • タブをクリックで更新されるし、そっちなら大丈夫そうな気もする -- {IW5xwKiXGoM} 2016-06-08 (水) 12:09:36
    • 今はタブクリックで再読み込みできるからリロードする必要もないかな。マルチ再検索はインターバル設定されてるけど、HP状況はタブクリックで反映される -- {f6d0zCSOFi2} 2016-06-08 (水) 12:09:49
    • なるほど。ありがとうございます。 -- {DjzVl./LCsY} 2016-06-08 (水) 12:13:51
    • リロードもタブクリックも、ただ単に画面の更新だからサーバの負荷的には全く同じだよ。サーバには区別はついていない -- {Xq/57O0nH4E} 2016-06-08 (水) 13:39:43
  • るっの木 ぬるぽ -- {5lLmNUb.M6g} 2016-06-08 (水) 12:11:42
    • ガッ -- {XasrA1stYaE} 2016-06-08 (水) 12:12:29
    • ガッ -- {d2jPP0GcY9k} 2016-06-08 (水) 12:12:49
    • 最後のコマで「ピシガシグッグッ」を思い出してまう -- {dwvg3XLEHMk} 2016-06-08 (水) 12:13:44
      • くだらんことやっとらんで行くぞッ! -- {/NT0WLaTduA} 2016-06-08 (水) 12:14:58
    • サラちゃんに母性を感じたとしても男であるならば当然の感情!何も悩む事など無かった。 -- {lSfuOQIV9H2} 2016-06-08 (水) 12:18:20
    • ジンの性格が珍しく本編よりで驚いた。ガッ -- {1DmHZsVi5IY} 2016-06-08 (水) 12:18:44
    • 珍しくかっこいい気がしたがよく考えると平常運転だった -- {wBaZxCFVIvQ} 2016-06-08 (水) 12:19:04
    • 姉だと思ったら母だったとか・・・最高やんけ! -- {q.h35LrwU0A} 2016-06-08 (水) 12:24:22
      • 姉弟物より母子物が好みだと… -- {.S2lxFtQIss} 2016-06-08 (水) 12:32:20
    • 555話で母の話題…アニラが危ない! -- {/lbcwMDpTj2} 2016-06-08 (水) 12:42:07
      • よくないなあ…こういうのは -- {A9JNMtWv.OM} 2016-06-08 (水) 14:25:58
    • なんか普通にいい話物足りない(錯乱 -- {3zBUgVEUzwc} 2016-06-08 (水) 12:43:32
    • そもそもモルフェは男なんだろうか設定的に -- {3vZ1nF/R.vQ} 2016-06-08 (水) 12:48:06
      • 生えてるか生えてないかはヴェトルちゃんの裁量次第、と -- {UlfPDECqJSM} 2016-06-08 (水) 12:51:11
      • ヴェルトが実物を見たことなくてついてない可能性も考慮してみよう -- {xva6gtXSaIg} 2016-06-08 (水) 12:56:42
    • 果たしてジンさんは額面通りのまともな意味で言っているのだろうか。彼の特殊な性癖の数々を顧みるに…。 -- {jnOrlT9QgRc} 2016-06-08 (水) 12:55:38
      • 言葉通り受け取るか、過去の言動を前提に受け取るかで完全に変わって見える話だな。某所の用語で言う「愛がなければ視えない」というやつだ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-08 (水) 14:08:41
    • 離れろモルフェ!ソイツはお前の姉さんに踏まれたがっているだけの変態ドM野郎だぞ! -- {b8Kdt1t0xso} 2016-06-08 (水) 13:16:03
    • なんだ、俺が思ってた感情は普通だったのか -- {eCjhV8aEllQ} 2016-06-08 (水) 13:28:54
  • 渋いおっさんキャラが欲しいなぁって思って、某ステルスゲーよろしくアレ爺の息子設定で声優さんも息子さんのキャラが出たら…って妄想してたけど、もうルシウスがいるんだね… ルシウスもかっこいいけど既存のおっさんキャラはこう… ちょっと爽やかというか何というか。…コラボしてもいいのよ? -- {HOMtcMZyUXk} 2016-06-08 (水) 12:14:09
    • オイゲンじゃいかんのか? -- {UlfPDECqJSM} 2016-06-08 (水) 12:20:32
      • 上手いこと言えないけどオイゲンは40代って感じがするんだ、俺が欲しいのは5〜60代なんだ。何を言ってるかわからないと思うが(ry -- {HOMtcMZyUXk} 2016-06-08 (水) 12:25:09
      • アレ爺ソリッズがモロじゃない? -- {.S2lxFtQIss} 2016-06-08 (水) 12:28:41
      • オイゲンも50なんだがなぁ -- {/lbcwMDpTj2} 2016-06-08 (水) 12:30:51
      • オイゲンも凄い好きなキャラなんだけど、俺はちょっと爺と中年の間のキャラが欲しいなぁって。オイゲン+5〜10才くらいがジャストって感じ…?何が言いたいかっていうとイケメン、女の子だけじゃなくておっさんも増やしてくださいお願いします -- {HOMtcMZyUXk} 2016-06-08 (水) 12:44:09
      • 枯れ専か -- {HBMt4hZBEck} 2016-06-08 (水) 12:49:54
      • その要望ならそもそもアレ爺の息子って時点で無理ないか? -- {b8Kdt1t0xso} 2016-06-08 (水) 12:51:39
      • 正直アレ爺の正確な歳知らないから80↑と仮定していけるやろって考えてたけど無理かね… -- {HOMtcMZyUXk} 2016-06-08 (水) 13:04:07
      • アレ爺63歳だよ、公式に出てる -- {1CdiyNu6rmU} 2016-06-08 (水) 13:10:12
      • キャラ1人1人の設定とか公式にあるんか、知らんかった…帰宅後の楽しみ出来たわ、ありがとう …にしても63は予想外だなぁ -- {HOMtcMZyUXk} 2016-06-08 (水) 13:18:20
      • ティナが22だからアレーティアが41の時に生まれたのか -- {qQ9KT0R8QCM} 2016-06-08 (水) 13:40:55
      • あの家庭はティナの年齢公表された時点で一部のボイスとかが色々おかしなことになってるから、年齢で考えちゃダメだわ -- {SXEIYuqAC.M} 2016-06-08 (水) 14:13:37
    • 傭兵ドラフは? -- {ss8ZnesrPu2} 2016-06-08 (水) 12:22:25
      • あれは渋いっていうより豪快って感じしゃないか?葉巻とか煙草の似合いそうなおっさんが好きなんだよなぁ… -- {HOMtcMZyUXk} 2016-06-08 (水) 12:27:26
      • なるほど。ホームズやポワロみたいなタイプはたしかにいないな -- {ss8ZnesrPu2} 2016-06-08 (水) 12:30:34
      • バロワパイプなら吸ってるぞ -- {SGA2WhzYHgI} 2016-06-08 (水) 12:37:47
      • あれか、蛇の名前の傭兵みたいなタイプが好みか。まあ俺もBBAキャラいないいない言ってたらお た べ が来たし気長に待てい -- {PAmHWaVkR1c} 2016-06-08 (水) 12:58:15
    • ソイヤパ組みたいからジンをガチャなりイベでくれえぇ!! -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 12:23:48
      • わかるぞ… ソイヤジータちゃんも追加な! -- {HOMtcMZyUXk} 2016-06-08 (水) 13:05:06
      • ジータちゃんの褌祭りスキン付きだったらCD箱で買ってたわ。 -- {jnOrlT9QgRc} 2016-06-08 (水) 13:51:56
    • それ「答えは心の中だけに」な願いじゃない? 既存のおっさん全員「爽やか」とか言われちゃうとなぁ。 -- {lmT5B9X.6gE} 2016-06-08 (水) 12:30:28
      • かもしれないなぁ… 俺の勝手な意見だけどじじいっぽ手前のキャラっていなくね?って思ったんだよね、モヤッとさせたならごめんよ -- {HOMtcMZyUXk} 2016-06-08 (水) 13:06:43
    • 個人的には渋いおっさんなら、大魔法使いか、暗殺者系のクロスボウ使いがほしいな。 -- {dFT/EvVH9UU} 2016-06-08 (水) 12:36:56
      • カリおっさん×クラリス×魔導師おじさんとシルヴァ×オイゲン×軍人おじさんは妄想したわ。暗殺者おじさんならジャミル関係だと嬉しいなぁ -- {HOMtcMZyUXk} 2016-06-08 (水) 13:09:18
    • せがた三四郎を出そう! せがた三四郎は君たちの心に。セガサターン、シロ! -- {ltmmULdog4U} 2016-06-08 (水) 13:10:17
    • 某遺跡冒険ゲーの千葉さんが演じてるキャラとか? -- {mBozL1M1uWQ} 2016-06-08 (水) 13:27:37
    • 渋くはないけど煙草が似合うおっさんなら、VPのバドラックかな -- {sQbc02lobLw} 2016-06-08 (水) 13:32:33
  • 次のマグナやら共闘やらの半額はいつくるんだろうか…。百万キャンペーンなくしちゃうともうきっかけがない気がするんだが…。 -- {VfElB2EZrIg} 2016-06-08 (水) 12:22:43
    • いつかアニメ放送記念キャンペーンが来るさ -- {/lbcwMDpTj2} 2016-06-08 (水) 12:35:49
    • 3〜4ヶ月に1回はくるだろうから余り心配してない -- {ss8ZnesrPu2} 2016-06-08 (水) 12:37:25
  • 先週にエッセル神をお迎えして実感したこと。サポアビ(泥up)のために全PTのサブ枠1つを占拠。最終組のレベル上げもしたい、でもエッセル神が外せなくなったというジレンマ。 -- {Nzs0YzHpW8Q} 2016-06-08 (水) 12:29:08
  • がるーだちゃんのアニマが集まったので解放しようと思ったら風エレメント不足。倉庫に余ってたがるーだちゃんが素材として大活躍! -- {BSPsZfHFyLQ} 2016-06-08 (水) 12:29:37
  • マグナ染めしている段階だけど、やっぱり光闇風は強いね。強くない自分でもサポート石にバハ、ルシ、アナトが高確率で選べる。。50%と100%の違いは大きいし、助かる。 -- {nFOGLpaTTlA} 2016-06-08 (水) 12:39:03
    • そいつら初っ端から火力も上げてくれるからなぁ -- {UlfPDECqJSM} 2016-06-08 (水) 12:49:24
    • 最近だとプロバハHLのおかげでアテナもその中に食い込んでると思うのよ。火を育てる者としても助かる -- {iBagQ0/GAUk} 2016-06-08 (水) 12:51:55
      • 良い石持ってなくてフレンド少ないからこそ、ありがたいですよね -- {nFOGLpaTTlA} 2016-06-08 (水) 12:56:37
    • メドゥ3凸とかあまり見ないしね…土パ頑張る予定だけど、4か月目で3凸アナトしかないし3凸メドゥフレなんで出来ないし… -- {oftFYg5FHIo} 2016-06-08 (水) 13:49:04
  • いきなり3限休講になった… 200体称号まで20体ほどやし、暇潰しに狩るか… -- {eL6uBUNN5aE} 2016-06-08 (水) 12:46:13
  • 風マニアック六回でフェアーソード4つというミラクルが起こったけど、火属性ってUNK余ってるから運の無駄遣い感がすごいorz -- {herISTBAbRE} 2016-06-08 (水) 12:54:03
    • これが自虐風自慢のお手本です。参考にするように -- {DKnJh39RdPs} 2016-06-08 (水) 13:05:41
      • すごいけど羨ましくならないのがポイント? -- {ss8ZnesrPu2} 2016-06-08 (水) 13:08:00
      • はい、先生! でもぼくもunkくるりんしたいです。今回ヒヒイロしかくるりんしてません。 -- {/fE68qpjhmk} 2016-06-08 (水) 13:09:10
      • ほねまでくだけろの<ヒヒイロ -- {nfHDuA3O.J.} 2016-06-08 (水) 13:10:55
      • 先生、もしかしてこれは及第点を貰えr(ボキィー -- {g194gifHIuo} 2016-06-08 (水) 13:15:45
      • までも、実際フェアーソードは、、これがニボシ4泥したけど、バハも無いし闇育ててないからーだったら満点ですね。 -- {56ps/CF4efU} 2016-06-08 (水) 13:17:11
      • フェアーソードは黒ぴにゃ以降に始めたプレイヤーにでもないと羨ましがられないと思います! -- {PAmHWaVkR1c} 2016-06-08 (水) 13:28:28
      • ぴにゃ剣の復刻が現実的に想定出来る以上、新参でもあまり羨ましくないんじゃないかなー。繋ぎとして使ったり、グランデ前提で数揃える分には大いに役立つけど。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-08 (水) 13:46:15
  • 土のSSRは「なんか面白そう」みたいな空気を醸し出してるSSRが多いなぁ。悪く言えば素直じゃなくて、素直に強い系はSRに集中してるという -- {REWNrc5DOhw} 2016-06-08 (水) 13:07:31
    • そうなのよねぇ、良くも悪くも癖が強くて組み合わせにくいから運用が大変… 土SRは配布を含めて安定した運用が出来るキャラが多い。 -- {nfHDuA3O.J.} 2016-06-08 (水) 13:09:57
    • 今回でunk三凸3つになったしオデンパ組もうと思ったけどアーミラ派とフェリ派があったりするのか……結構いろんな編成あるのなぁ -- {5ZHEPsgd0kc} 2016-06-08 (水) 13:11:29
    • 枝ミスェ… -- {5ZHEPsgd0kc} 2016-06-08 (水) 13:12:16
    • 最近のSSRは「アタッカーの実験場」感がすごい -- {gQZoFGBGq9A} 2016-06-08 (水) 13:15:31
      • 水でも実験してください -- {fIPt32uAbzo} 2016-06-08 (水) 13:20:38
      • 実験感あるヨダ爺があの出来だしな… -- {ss8ZnesrPu2} 2016-06-08 (水) 13:26:01
    • 何か面白そうだが単体じゃ足りないけどがっちり噛み合う奴がいないイメージはあるかな?なんというかシナジーを要求してるのにどいつもこいつも自分しかみてねぇ…なイメージある -- {fN3StHxWM5.} 2016-06-08 (水) 13:15:36
      • 土のアタッカー陣とがっちり噛み合うファッションデザイナーが風にいるらしい -- {5lLmNUb.M6g} 2016-06-08 (水) 13:19:08
      • 回してないからあれだけど言うほどコルワ相性ばっちりなの?とは思うコルワ自身の始動ターンが遅いからそれまで待たなきゃだし、バフをそれに頼るから火力落ちてしまいそうな気がするのよね…むしろリルルと組ませた方がよくね?とは思うかな -- {fN3StHxWM5.} 2016-06-08 (水) 13:30:49
      • くっそバッチリだしそもそも初動の遅さが気になる敵とか弱すぎて溶ける(鰻とか) -- {mixcU7dhbiY} 2016-06-08 (水) 15:10:27
    • 協調性あるSSR強キャラがオクトーしかいない現実 -- {.HBWZGxH78k} 2016-06-08 (水) 13:18:52
      • オクトーとか組み合わせようとするキャラのコメみたらわかるけど協調性全くないように見えるぞあの爺さん、早すぎてサラーサの噛み合いいうほどよくないとか、ユーステスの充電のリキャ間に合わないとか見るし -- {fN3StHxWM5.} 2016-06-08 (水) 13:21:17
      • リミゲン協調性あるくない? -- {fIPt32uAbzo} 2016-06-08 (水) 13:27:07
      • リミゲン、オクトー両方とも軸になれる性能だな。協調性ないって言ってるのは使い方を間違ってる可能性大 -- {YV898XD8Uz6} 2016-06-08 (水) 13:29:37
      • すまん…両方持ってないからいろいろと見たりして脳内構築なだけなんだ…調べてる感じだとオクトーは早すぎる気もするし組ませるというよりかはオクトーを補助してぶん回すほうがいいのでは?と思うのよね、3人目か4人目にはオクトーとるから実際に取ったとき改めて考えてみるよ -- {fN3StHxWM5.} 2016-06-08 (水) 13:34:06
      • 最初にオクトー取るのでリミゲン下さい…とまで思ってる。 -- {oftFYg5FHIo} 2016-06-08 (水) 13:36:37
      • 四天刃でひたすらTAバフ切らさないように奥義撃たせてると自然と他メンツのゲージけん引してくれるから協調性の塊だぞ。ユースは特殊だけどサラーサオクトーは実際組ませても相性良好だぞ。あと2アビなんてめったに使わないからな! -- {.HBWZGxH78k} 2016-06-08 (水) 13:37:34
      • オクトーは奥義っていうより四天の回り補助しながらの素殴りが強いからポンバ系よりはそれこそジークガイーヌ辺りのほうが相性いいんじゃないか疑惑を持ってる。ちなみに最高の相方はコルワですケツァ最終はよー -- {3zBUgVEUzwc} 2016-06-08 (水) 13:50:48
      • オクトーの2アビって思ったより使わないよね。取る前は毎ターン撃つものなんだと思ってました -- {XDGVbn9AAuc} 2016-06-08 (水) 13:51:45
      • ぶっちゃけリミゲンは思ったより協調性無いんだよな。あいつゲージが空っぽか満タンのどっちかって状況しかないから意外と取り回しづらい -- {9sH3Lz4ageU} 2016-06-08 (水) 13:56:33
      • リミゲンなんて闇と同じく単独で加速するから相対的に回りの加速になってるだけで協調的とは違うやろう -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-08 (水) 15:32:31
  • 恒常フィーエ毎回散々な言われようだけどマニアックあと一歩のところで全滅かと思いきや一人生き残ってカウンターでヴァシュロン沈めてくれてちょっと泣きそうになったぞ・・・頼むから最終解放きてくれ -- {a85LkzKo4eM} 2016-06-08 (水) 13:16:06
    • その昔、同じような感情を調整前のガンダさんに抱いたことがある。希望はある。 -- {56ps/CF4efU} 2016-06-08 (水) 13:24:48
    • どのSSRも別に弱いわけじゃないのよね…没個性だったりサポアビが噛み合わせ多少悪かったりするだけで というか優秀すぎるランク詐欺SRが多いのも原因の一つにありそう -- {yMUDZq2jPUw} 2016-06-08 (水) 13:26:50
      • 素フィーエは現環境のボスと噛み合いが悪すぎるってのもあるよな、今の不遇なキャラもなにかいい仮想敵くれば変わりそうな奴は何人かいそうではあるよね、無論修正してほしいキャラもいるわけだが -- {fN3StHxWM5.} 2016-06-08 (水) 13:29:10
    • 強ければ人気出そうなキャラだと思うんだけどね -- {T/uIK/GX/cc} 2016-06-08 (水) 13:48:13
    • 最終開放自体はそう遠くなく来るのでしょうが、果たしてそれで強くなるのかというとはなはだ疑わしいと言わざるを得ない
      もう最終も済んでしまったという絶望だけが残らなければ良いが・・・ -- {o81V1Xi2hh2} 2016-06-08 (水) 13:48:32
      • マギサの前例があるから・・・ -- {SXEIYuqAC.M} 2016-06-08 (水) 14:08:49
      • それならまずグレイさんやおっさんをある程度調整をだな… -- {sv.rHqTQf6A} 2016-06-08 (水) 14:14:18
      • グレイの3アビの最終化より酷いのはそうそう作れんよな・・・ -- {uBeehZDTv3g} 2016-06-08 (水) 14:55:29
    • 運営はリジェネを過大評価しすぎなんだよな。HPが減る前から使ってもロスが少ないから強い、とでも思ってるのかもしれんが実際は特殊技受けた次からのターンを凌ぎ辛いってデメリットの方が大きいわけで… -- {QmDKEa/72mM} 2016-06-08 (水) 14:05:27
  • アドウェルサを光パで殴っていたことにブレイクしてから気づいた 疲れてんな -- {KlmYOBJPwuY} 2016-06-08 (水) 13:21:39
    • よくあるよ、アドウェルサ黒いから無意識に闇属性かとおもってしまう -- {b4BFGAcqE5s} 2016-06-08 (水) 13:56:55
  • 夢見の書が落ちれば早くテイルズに取りかかれる。しかし落ちなければさみしがりなオネイロスちゃんに会いに行ける。うむ、特しかないな -- {oftFYg5FHIo} 2016-06-08 (水) 13:33:50
  • サラーサの剣奥義の追撃99万じゃ物足りなくなってきたゾ(風の通常攻撃にダメージレース抜かされながら) -- {MhT0r.YVN62} 2016-06-08 (水) 13:36:46
    • サラーサくん!全盛期の性能に戻ろう! -- {wIGu8rLjDOU} 2016-06-08 (水) 13:49:38
    • リミゲン「一回でダメなら」
      オクトー「二回撃てば良いのだ」 -- {9sH3Lz4ageU} 2016-06-08 (水) 13:54:35
      • 2回撃つ頃には差ァ広がってんだよなぁ…… -- {MhT0r.YVN62} 2016-06-08 (水) 14:02:15
  • うーむ上の木のオクトーの流れなのだが…現状カトルニオとってて次オクトーとシスどっちとるかで悩んでる…オクトーのぶん回しすごい魅力的だしシスも次のサプで闇ジャンヌとってぶん回しヒャッハーしてみたいとかでものすごい悩んでる…みんなならこの状態だとどっち選ぶかな?一応グランデ持ってる状態でバハは杖と短剣フツルス化してる状態でヒヒイロ未所持の武器は次の古戦場で取りに行く状態 -- {fN3StHxWM5.} 2016-06-08 (水) 13:43:24
    • エッセル猊下は仰っております。トレハンはあなたを裏切らないと。装備が落ちれば土も闇も強化できます、すなわちエッセル猊下をお迎えすることこそが大いなるトレハン神の意志なのです。なお真面目な回答が欲しければ相談板に行くと良いですよ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-08 (水) 13:50:43
      • いやまぁ軽い感じで聞きたかったからね、エッセルいいっちゃいいけどやりたいことだとこの二人が断トツなものでね -- {fN3StHxWM5.} 2016-06-08 (水) 13:54:43
      • 昨今の流れでビクビクするのも分かるが、ンな警戒せんでもええよ。軽い感じで聞かれたから、ちゃんと俺も軽い感じで回答してるわけだし(宗教が重くないとは言ってない -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-08 (水) 14:00:07
      • 大丈夫大丈夫警戒はしてないよwなにもなく相談版や質問版いけいわれたらネタで返すつもりだったしwオリバーもってるしルナールいるからトレハン即9にするコンボもやれるから来て頂けると非常にトレハンライフ捗りそうなのは理解している5人目には確実に取ると思うよ -- {fN3StHxWM5.} 2016-06-08 (水) 14:03:46
    • オクトーしか持ってないけど、オクトーリミゲンアレ爺はとても楽しいよ。個人的には是非オクトーとって欲しい。 -- {VpnjrQiQdUc} 2016-06-08 (水) 13:55:11
      • 一応3人目4人目はオクトーシスをとるのは決めてるから順番どっちにするかなのよね、見てて楽しそうだし脳内構築ですごいやりたいのよ…まじで順番どうしよ…ヒヒイロが一気に2つ手に入れば迷わないのだけどな -- {fN3StHxWM5.} 2016-06-08 (水) 13:58:40
    • シス持ちだが本当に闇パの殴りが目に見えて上がる。木主の戦力的に土の仕上がり自体には不満が無いならシスを薦める。ただ、運用自体に面白みがあるキャラではないのは注意な -- {5lLmNUb.M6g} 2016-06-08 (水) 14:17:41
      • 個人的に土も闇ももう一押しほしい感は強いからな…後シスは1人で延々やってもらうと思ってるからそこらへんは大丈夫! -- {fN3StHxWM5.} 2016-06-08 (水) 14:24:45
  • そろそろ連動開始してくれないと俺の我慢が限界突破しそう -- {iTDANXY/F6c} 2016-06-08 (水) 13:46:04
    • 出来るで -- {pqsUbAMnKjg} 2016-06-08 (水) 14:14:03
  • ナルメア水着来るかもって予想されてるけど、下手に水着になるより浴衣とかできて欲しいって思ってる同志おりゅ? -- {VpnjrQiQdUc} 2016-06-08 (水) 13:47:18
    • おるよ。浴衣着てほしいキャラいっぱいいるわ -- {y4mxtSCDu6Y} 2016-06-08 (水) 13:49:23
    • 刀キャラは浴衣が似合いそうだね -- {SECoh6bLWs2} 2016-06-08 (水) 13:51:47
    • そこには甚平を着たSSRジンが! -- {MhT0r.YVN62} 2016-06-08 (水) 13:59:57
      • 普通に欲しいんですが…(´・ω・`) -- {VpnjrQiQdUc} 2016-06-08 (水) 14:01:27
      • ジンはふんどしより着流しがいいよね -- {T/uIK/GX/cc} 2016-06-08 (水) 14:05:51
      • ジンさんガチャ実装はよ -- {sv.rHqTQf6A} 2016-06-08 (水) 14:11:43
      • ジンさん難民に救いが欲しい… -- {86XdJ8yDRYM} 2016-06-08 (水) 14:17:32
    • ベアパー様ガンダシルヴァ辺りかな…でも世界一可愛い☆浴衣も見たいしユーリあたりは無難に似合いそうだし -- {oftFYg5FHIo} 2016-06-08 (水) 14:13:14
    • お姉ちゃん来るなら無条件で天井 -- {Zg7ntJ24EzE} 2016-06-08 (水) 14:26:52
    • センちゃんはヘタに露出増やさないで欲しいゾ -- {8lYOf6moRlM} 2016-06-08 (水) 14:46:58
    • ソシエとユエルに浴衣来てほしいですハイ -- {FRodoJgH2Uc} 2016-06-08 (水) 15:08:06
  • キャラリストを戦力順に並び替えてみて思う…レベル100の次にくるレベル80のバザラガさんて化物よねぇ -- {oI9WZQZCocQ} 2016-06-08 (水) 13:48:36
    • レベル100のネツァさんが抜けてた -- {oI9WZQZCocQ} 2016-06-08 (水) 13:49:12
    • ……(´・ω・`)(レベル100なのに一部レベル80に抜かされるカリオストロに悲しくなった顔) -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 14:13:54
      • カリオストロちゃんどこに居るんだろと探したら戦力順で27番目だったよ… -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-08 (水) 14:30:06
      • うちのカリおっさん32位やった -- {BSPsZfHFyLQ} 2016-06-08 (水) 15:45:35
    • サラーサは更にその上を行く -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-08 (水) 14:19:35
    • うちのリストだと、アレーティアの隣にLv90のルシウスが並んでほっこりする。最終開放で追いついたってのがいい -- {Xq/57O0nH4E} 2016-06-08 (水) 14:28:12
    • HP順も面白いよ -- {IgVNXpQKVkM} 2016-06-08 (水) 14:36:39
    • 一番高いのランちゃん100の13000だわ -- {pqUL7rPN/r.} 2016-06-08 (水) 15:06:52
  • unk掘り終わったら何すればいいんだ? -- {tH/3IxrX6y6} 2016-06-08 (水) 13:52:20
    • そのUNKを使っていつものグラブルかな。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-08 (水) 13:53:02
    • 島巡り -- {UEtx/DdjIB2} 2016-06-08 (水) 13:53:22
    • 仕事 -- {ltmmULdog4U} 2016-06-08 (水) 14:03:23
    • 煽らなきゃ何してもいいよ -- {aTBpqgBodhk} 2016-06-08 (水) 14:09:50
    • グラシ染めハデス編成 -- {MhT0r.YVN62} 2016-06-08 (水) 14:10:42
      • みんな丸太は持ったな!(油田堀りに)行くぞ! -- {g194gifHIuo} 2016-06-08 (水) 14:24:16
    • シュバ剣掘り -- {ss8ZnesrPu2} 2016-06-08 (水) 14:11:32
    • 半額だから、島ノーマルも全部回るとかじゃないかな -- {86XdJ8yDRYM} 2016-06-08 (水) 14:18:12
    • ビンゴ -- {5pUw7QYyfoA} 2016-06-08 (水) 14:19:25
      • 合間のビンゴ良いよね、ちょろちょろ20人ビンゴはさんでやってたら500万枚減った、マジオススメ -- {o81V1Xi2hh2} 2016-06-08 (水) 14:28:18
    • 知らんのか?UNK堀が始まる -- {LRk861DT9dI} 2016-06-08 (水) 14:23:25
    • 俺はコンシューマのテイルズをやろうと思ってヴェスペリアを注文した。ゼスティリアも中古だとワンコイン以下だからネタとしてやってみようかと思ったんだが -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-08 (水) 14:29:25
  • はぁぁマニアックは心臓に悪いよ…なんちゃらゼロの嵐で毎回壊滅状態になるし…これがテイルズの敵キャラだったら少しは楽しめたのになぁ…時間やら空間やらを操る精霊がごろごろいるんだからそっちにすれば良かったのに…ミュゼが良かった… -- {5skC0yd5HwY} 2016-06-08 (水) 14:21:32
    • この5sk=サンのコメはグチバン案件では? -- {1DmHZsVi5IY} 2016-06-08 (水) 14:24:12
    • サクラ大戦みたいにテーマソングでも流れてほしかったかなぁ -- {pqUL7rPN/r.} 2016-06-08 (水) 14:24:59
      • テーマソングが流れ始めたのはスレイヤーズからだからね。今回のは復刻だから次の2弾は来る可能性あるよ。まぁあくまで可能性だけど。 -- {8otmdD8.drs} 2016-06-08 (水) 14:31:01
    • テイルズ側の精霊だとルリアが干渉出来なくて詰みそう…。まぁ脚本次第でどうにでもなるだろうけど -- {HwgHjhVHKqA} 2016-06-08 (水) 14:25:03
    • ミュゼを敵として出したらTOXファンから苦情来るような気も…一応2でパーティメンバーになったんだし -- {H8sT6iXlfo6} 2016-06-08 (水) 14:34:42
      • そいつ、1のラスボスでもあるから、敵として出しても文句ないだろ。 -- {swtIwXhDZ6s} 2016-06-08 (水) 16:02:40
      • 敵として出す=プレイアブルで出さないからミュゼを使いたかったファンが文句言う意味で言ったんやで 言葉が足りなかったな -- {H8sT6iXlfo6} 2016-06-08 (水) 16:43:51
  • 皆はマニフェストって全属性やってるの、ニバンボシだけ欲しいから、光マニアックだけしてるのだけど、他のマニアックやるメリットあったっけ -- {L.A1ABY0JIA} 2016-06-08 (水) 14:27:27
    • 初回石 -- {nfHDuA3O.J.} 2016-06-08 (水) 14:28:15
    • ヒヒイロカネガチャ -- {QmDKEa/72mM} 2016-06-08 (水) 14:29:57
    • 民主党政権はマニフェスト詐欺だったよね -- {Xq/57O0nH4E} 2016-06-08 (水) 14:30:08
      • どこの党も同じなんだよなあ…しかしマニフェストの俗称はどこから来たんだw -- {jlJl/mVL9jM} 2016-06-08 (水) 14:49:18
      • 『新しい判断』 -- {f6d0zCSOFi2} 2016-06-08 (水) 15:02:17
      • 今はアジェンダだっけ?さて参院選では何になるのやら… -- {KlOxAUsb/jw} 2016-06-08 (水) 15:09:51
      • アジェンダって渡辺喜美しか言ってなかった上に当の渡辺がね… -- {ZiYfmewEjEo} 2016-06-08 (水) 15:14:29
    • ヒヒイロチャンス -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 14:30:22
    • ヒヒイロチャレンジ。ごくわずかでも可能性があるならチャレンジしないと。 -- {8otmdD8.drs} 2016-06-08 (水) 14:30:42
    • ???「守れもしねぇマニフェストなんか掲げてんじゃねぇぇ!!」 -- {KlOxAUsb/jw} 2016-06-08 (水) 14:31:43
    • ヒヒイロカネ8連ガチャだぞ -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-08 (水) 14:31:49
    • ヒヒイロあるかも -- {ss8ZnesrPu2} 2016-06-08 (水) 14:31:59
    • 金のエンゼルチャンス。碧空覇者がまだ嬉しい勢だし、栄光も落ちるから行く行く。 -- {86XdJ8yDRYM} 2016-06-08 (水) 14:35:14
    • ヒヒイロ以外だとフェアとリストレットは餌として保管するからやってるぞ -- {LRk861DT9dI} 2016-06-08 (水) 14:35:25
    • マニフェストってなんという誤字。しかし、ヒヒイロチャンスか、今から自分もノーコン出来る奴はやろう -- 木主{L.A1ABY0JIA} 2016-06-08 (水) 14:54:14
    • 処理場によっては1枚で全属性行けるところもあるけど、モノによっては1種につき1枚のマニフェストが欲しくなるな。 -- {BSPsZfHFyLQ} 2016-06-08 (水) 15:23:54
  • よし、ヘルナルが来てくれたおかげで恒常SRエルーンがエルモート以外揃ったぞ!最近怒涛のエルーンラッシュのおかげでエルーン所有数は増えてるのに所有率がなかなか増えない…あと、セレフィラとアステールの復刻早よ。 -- {wl9W399hBPg} 2016-06-08 (水) 14:32:06
    • おおそりゃすげぇ。ヘルナルはガイーヌを追いかけて最終解放きっと来るから(願望)、当たりだよ(多分)! -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-08 (水) 14:41:43
      • そうなると本当に嬉しいなぁ… -- {YyuhEGXfidE} 2016-06-08 (水) 14:44:39
      • ヘルナル?ああ、ガイーヌの追加パーツか(暴言) -- {MhT0r.YVN62} 2016-06-08 (水) 14:45:40
      • ヘルナル、弱くはないと思うんだけどいかんせんグッド。の人とアビ構成が似すぎてるのがねぇ。せめて3アビが全体なら。 -- 木主{wl9W399hBPg} 2016-06-08 (水) 14:47:35
      • というか、俺朝に似た木立てたよ! (可哀想なヘルナル君に号泣) -- {uXvTrxrRyd2} 2016-06-08 (水) 15:05:49
    • 復刻ついでにスカーサハをプレイアブル化しよう。エルーンの中だとフェリと並んで好き。 -- {RcsAcnr5OAk} 2016-06-08 (水) 15:18:16
      • あの子種族不明ちゃうんか -- {J1f1NglQZ1I} 2016-06-08 (水) 17:23:03
    • ヘルナル引けん。実装から1年以上経っても引けないSRが4人。エゼクレイン・ヘルナル・スーテラ・ザザ。こいつら一体いつになったら来るんだ。 -- {bXqaQs4cWOw} 2016-06-08 (水) 16:48:40
  • 連動キタコレ……14日間、ログインか。 -- {CEKqJyFQak.} 2016-06-08 (水) 14:44:13
    • Lv50だってよ! -- {Xq/57O0nH4E} 2016-06-08 (水) 14:45:24
      • あれどーすんだ・・・遠すぎじゃね? -- {SXEIYuqAC.M} 2016-06-08 (水) 14:59:59
      • メロンパン食って走ってたらLv30から100になってた -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-08 (水) 15:00:41
      • 問題は新イベでのキャラ加入の条件がいくつになるか… -- {KlOxAUsb/jw} 2016-06-08 (水) 15:05:53
      • 去年勢だから終わってたわ…。第2段連動もありそうだから、3部軽く進めてるわ -- {4qQpGq1yN5c} 2016-06-08 (水) 15:07:39
      • なんとか進めていけば一戦で経験値700の三倍で2100程度稼げる。そっからオムソバ食えばゴリゴリ上がるよ -- {6rSRTfFjpsA} 2016-06-08 (水) 15:21:58
      • レベル上げどこでやりゃいいんだろ、パーティ弱いけど。
        ヴィーラの覚醒目指して低難易度コラボマラソンで十分上がるかな? -- {rWUS6nUnTJc} 2016-06-08 (水) 15:25:39
      • ☆5ユーリ貰ってりゃそれに経験値本全部ぶっこめば取りあえずキャンペーン達成までは行ける、達成目標にストーリー進行があるからドンドン進めた方がいいよ。経験値も増えるし -- {q.h35LrwU0A} 2016-06-08 (水) 15:29:16
      • 初期ガチャで星3以上揃える、平均的にレベル上げる、第1部のルーク3〜4まで進める、一気に飛ばして3部を進める。これで50までは楽勝 -- {o96H/5nXT/c} 2016-06-08 (水) 16:25:01
      • お、待てィ!キャラレベルは急激に上がりにくくなるからユーリに全部突っ込むよりはある程度ばらまいた方が安定するゾ。育成対象の目安は星4奥義持ち以上、星5優先だ。技書は高レアリティに全部突っ込んでよし、そして編成で先頭にする -- {6rSRTfFjpsA} 2016-06-08 (水) 16:27:44
  • 今日のるっ!はまさかモルフェがジンの様な変態になってしまうフラグなのか?ヤメロォ! -- {ntXPI4tOEDI} 2016-06-08 (水) 14:57:11
    • おっさんなら違法だけどショタなら合法だから -- {OTC6EBFb0Z2} 2016-06-08 (水) 15:01:45
    • ヴェトル×モルフェがモルフェ×ヴェトルになるんです? -- {MhT0r.YVN62} 2016-06-08 (水) 15:05:56
  • ベアトリクスの水着がもしも来たとしたら・・・「大胆な水着着せられて赤面で涙目」とかでこないかな -- {FRodoJgH2Uc} 2016-06-08 (水) 15:07:12
  • ラファエル3凸3本あるからリスレットは走らなくていいな… -- {DjzVl./LCsY} 2016-06-08 (水) 15:12:53
    • メイン武器用に1本あっても良いかなーって感じ? -- {86XdJ8yDRYM} 2016-06-08 (水) 15:19:16
      • 六崩かギガントか獅子王あるならそれすら… -- {5lLmNUb.M6g} 2016-06-08 (水) 15:22:41
      • 今はニバンボシ走ってます… -- {DjzVl./LCsY} 2016-06-08 (水) 15:30:55
      • 獅子王あるなら、奥義強いからいらんね。アビダメアップは、忍者と相性良さそうだけど。六崩取る予定ないならーぐらいか。 -- {86XdJ8yDRYM} 2016-06-08 (水) 15:52:27
  • るっってもう555話なのか。関係無いけど555って見ると世代的に仮面ライダー思い出すな -- {Se3cA9hq9TU} 2016-06-08 (水) 15:16:45
    • 【投稿者の希望により削除しました】 -- {CXh6nyol276} 2016-06-08 (水) 15:21:27
    • ああだから主役が人外なのか(違う) -- {IBZH91PBRos} 2016-06-08 (水) 15:22:59
    • 勇治役の人亡くなったんだよな -- {DKnJh39RdPs} 2016-06-08 (水) 15:24:20
    • モルフェくんは夢の守り人だった…? -- {.KZO5gmHUxc} 2016-06-08 (水) 15:25:19
    • unkが泥しないのは乾巧ってやつのせいなんだ…。 -- {HwgHjhVHKqA} 2016-06-08 (水) 15:26:28
      • ドン千のせいなのねユグドラシルゼッタイニユルサナーイ!(ごっちゃ) -- {LCdTfugUj4E} 2016-06-08 (水) 17:50:28
    • 話数が薄汚くて良くないなぁ…… -- {PAmHWaVkR1c} 2016-06-08 (水) 15:29:01
      • 913話で馬面のイケメンが首をへし折るから待っててね! -- {0U/Z/M5tagI} 2016-06-08 (水) 15:41:44
    • 仮面ライダー4号ほんとすき -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-08 (水) 15:29:39
  • オートいいな…無心で回れて物欲センサーに引っ掛からず気付いたらニバンボシ落ちてたよ… -- {EBjh7sxNzK.} 2016-06-08 (水) 15:22:04
    • わかる。オートで集めた素材で毒手4個目交換して覚醒に行ったら毒手が5個並んでた。 -- {rWUS6nUnTJc} 2016-06-08 (水) 15:28:42
  • にばぁ…… おちぃ…… -- {Nrxx0o0yj1A} 2016-06-08 (水) 15:27:31
    • ふむ、ふむふむ -- {6z0N29BfAhg} 2016-06-08 (水) 15:30:32
      • ニバンボシが4本も落ちて辛いわー、と言っている -- {7NT6KSMclYk} 2016-06-08 (水) 15:34:54
    • しるぅ……ないぃ…… -- {RakUgm7EYGo} 2016-06-08 (水) 15:33:47
    • 「ニバンボシがNrx君以外の元に落ちますように」と言っている -- {iBagQ0/GAUk} 2016-06-08 (水) 15:34:06
    • ふぇぁ……そぉど…… -- {HBMt4hZBEck} 2016-06-08 (水) 15:36:54
    • Nrx君に厳しいやつ多過ぎて草不可避。 -- {hHrVT4OgtqU} 2016-06-08 (水) 15:39:51
    • おわぁ••••••ひまぁ•••••• -- {ygStcsiKE6s} 2016-06-08 (水) 15:43:00
      • 「終わりが見えない。日増しに焦りが募っていく」と言っている -- {OTC6EBFb0Z2} 2016-06-08 (水) 15:53:40
    • さちぃ…… にゅぅ…… -- {qh7xFx89rdI} 2016-06-08 (水) 16:16:33
  • 「爪竜連牙斬!」「いくよ、双月!」「悪鬼彷斬!」うんうん、テイルズキャラは技名叫んで格好いいなぁ(錯乱 -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-08 (水) 15:32:08
    • 連影撃って普通にテイルズの技にありそう(小並感 -- {OTC6EBFb0Z2} 2016-06-08 (水) 15:33:49
  • やーってやる やーってやる や〜ってやるぞー♪ いーやなあーいつ(ヴァシュロン)をボコボコニ〜♪ -- {.gm7vGiEvuI} 2016-06-08 (水) 15:35:02
    • はいはい、コルワさんはお留守番してましょうねぇ -- {lKb7XpRNS0g} 2016-06-08 (水) 16:09:46
  • こんな時にダマ鋼が使えれば良いのに…イベント武器にしか使えないヒヒイロ出してくれ -- {RakUgm7EYGo} 2016-06-08 (水) 15:41:12
    • ダマ鋼にはイベ武器が凸れなかった人への救済の意味も込められとるんやで -- {IW5xwKiXGoM} 2016-06-08 (水) 15:56:58
      • なお現実はグラシクリフィンやシュヴァ剣、石油武器以外には使う余裕が無い模様 -- {5lLmNUb.M6g} 2016-06-08 (水) 16:09:17
    • 本来はその目的もあったはずなのに、実際は……。イベント用は武器石関係なく凸れるような専用アイテムが欲しい。マニアックドロップでもいいから。 -- {bqyZWRIzNeA} 2016-06-08 (水) 16:12:53
    • ダマ鋼の要求ムーンから考えても、シュバ剣や攻刃局雋錙∪侈武器を意識してるよな。確かにイベ用の上限解放アイテムがあればね・・・実際に使われてるのもそれらの武器であって、unkに使える人なんてほぼいないだろうし -- {lQVsKr/mEz2} 2016-06-08 (水) 16:21:20
    • イベ装備砕くと出てくる特別アイテムn個と好きなイベ装備1個交換みたいなのでもあるとうれしい -- {eegUwPflcRI} 2016-06-08 (水) 16:50:58
    • バハのイベSSR交換チケットみたいなやつ欲しい -- {BFXeDFzqyH6} 2016-06-08 (水) 16:52:58
      • バハはSSの上があるからなぁ・・・こっちだとSレアみたいなもんじゃなかろうか? -- {XDGVbn9AAuc} 2016-06-08 (水) 17:02:54
      • つまり……マイコニド引き換え券か -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-08 (水) 17:19:51
  • Aグループの人でこの時間帯にニボシ落ちたっていうのがあったら教えてくれ〜汁200近く飲んでも出ない... -- {mgxYlCdCgJA} 2016-06-08 (水) 16:20:32
    • EXでもマニアックでもニボシ泥したよ。汁飲んで頑張れ! -- {yOUeg7cQ4Ms} 2016-06-08 (水) 16:31:52
    • 我がCグループのEXで入手するためレートを書き換えたのだ -- {0U/Z/M5tagI} 2016-06-08 (水) 16:50:50
    • 前に各グループ四人づつ集めて5時間走ってみたけどグループ毎の差異は見られなかったよね? -- {o96H/5nXT/c} 2016-06-08 (水) 17:07:46
  • 今更リペイントザメモリーのチャレクエやったら4人のアビの使い方を考えてる内に最大まで溜めたネモ姉が一撃で終わらせたでござる -- {tcZeHMi6JIk} 2016-06-08 (水) 16:23:39
    • フルチェで終わりだー! → BBA寝る。 だから双子は4人目に置けとあれほど -- {6z0N29BfAhg} 2016-06-08 (水) 16:30:27
      • まあ、どう考えても火力要員じゃないし -- {6rSRTfFjpsA} 2016-06-08 (水) 16:32:21
  • アンチラ以降、4亀がグラブルを取り上げてくれなくなって寂しい・・・。ネット上では騒動がや天井が尾を引いてるけど、実際にやってみれば、無課金は無課金でベットとかやりようあるし、微課金での満足度はサプチケ等で他のソシャゲと比べて満足度高いと思うねんけど。 -- {mGJUwk/MiqI} 2016-06-08 (水) 16:31:38
    • お互いに変なの呼んだりくっつけないように自重してるんだろうししゃーない -- {6rSRTfFjpsA} 2016-06-08 (水) 16:34:14
    • おもいっきり昨日取り上げてるけど -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-08 (水) 16:35:38
      • あれはアスタリアを取り上げてる感じ。前はもうちょい多かった気がする。 -- {mGJUwk/MiqI} 2016-06-08 (水) 16:37:53
      • 見た感じ真キャラ云々で記事が立つことは減ってそのほかは普通に立てられてるけど、というか取り上げてないではないのかよって話だが -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-08 (水) 16:39:27
    • 4カメさんの時代は終わったのよ。これからはファミ通よ -- {HBMt4hZBEck} 2016-06-08 (水) 16:35:51
    • どのソシャゲも最強目指さないならそんなに大変じゃなくない? -- {J.3TH/sEERo} 2016-06-08 (水) 16:46:31
      • 少なくとも2年経過して、初期のSSRキャラが現役な作品ってかなり珍しいぞ
        1年現役であれば良いほう、早ければ半年以下でスタメン落ちな作品は多いから -- {en73JYhTpBU} 2016-06-08 (水) 17:57:26
      • 半年後サービス終了のお知らせがくることも有るしね -- {oq5Wn4/EU.g} 2016-06-08 (水) 19:12:21
    • 皆無でないとは言え1月以降頻度が減ってるのは確かだよな。例のやまもとの記事が境目になってるような気がするが4カメ側が取り上げなくなったのかサイゲから許可が下りなくなったのかどっちだろう? -- {PuasqPEIepo} 2016-06-08 (水) 16:48:04
      • 本当にそうなのであれば、サイゲが許可してないんだろ。完全なる敵性行為だし。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-06-08 (水) 16:50:01
      • だいたいはサイゲ側が情報渡して広めて下さい的にやるもんだし記事がないってことはそういうことだろうねぇ -- {HBMt4hZBEck} 2016-06-08 (水) 16:54:47
      • サイゲがプレスリリース出すのやめたんでしょたぶん -- {b8Kdt1t0xso} 2016-06-08 (水) 17:02:18
      • 4亀はもともとPCゲー情報専門だった古いサイトだしソシャゲアレルギーもちが多い可能性。やまもとさんゲームレビュー書いたりしてるし繋がり深いんかな -- {ZqBa9oqSCVY} 2016-06-08 (水) 17:06:21
      • 某ヤマモトの煽り記事へのバランスとして3/10付けでガチャ確立についての記事を(ひっそりと)アップしてるけどね -- {E7aqRTZYuCE} 2016-06-08 (水) 17:35:44
  • 昨日「ニホンバシまじ落ちんわ...」ってメッセ送って来たフレが今度は「単位は落としたけどunkは全然落ちない」って送って来て流石に笑った -- {wlmNYibq56o} 2016-06-08 (水) 16:58:12
    • いや笑い事じゃなくね!? -- {28lvP7sgRik} 2016-06-08 (水) 17:01:26
    • 誰馬 -- {Elqal6CnvzQ} 2016-06-08 (水) 17:07:08
    • 最悪やないか! -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 17:19:35
    • もう単位落としたって分かるのか? -- {RXZL2wT9zPw} 2016-06-08 (水) 17:23:35
      • 途中で先生からもう授業に来なくていいって言われたんじゃないか?(経験者) -- {8otmdD8.drs} 2016-06-08 (水) 17:25:33
      • マジレスすると最近は春夏秋冬の4学期制の大学も多いからこの時期試験終わりってとこもあると思うよ -- {CCywlM9h5Kk} 2016-06-08 (水) 17:34:38
    • 語学だけは出席しとけとあれほど… -- {Aki1Yyf53/E} 2016-06-08 (水) 17:26:42
      • 代弁してなかったのか?unkだけに -- {6z0N29BfAhg} 2016-06-08 (水) 17:27:10
      • だいべん【代弁】《名・ス他》 1.本人に代わって意見を述べること。 2.本人に代わって弁償する、または事務を執ること。
        …代返じゃね? -- {QmDKEa/72mM} 2016-06-08 (水) 17:45:43
    • 一個くらい落としたってなんとかなるべ。...一個だけだよね? -- {yMMGTMFk6Gk} 2016-06-08 (水) 17:51:44
  • 危ない……ギリギリ200体ぶち殺して称号間に合った -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-08 (水) 17:01:46
    • あー200体討伐忘れてたわ。金賞だけで満足しちゃってたわ -- {.ZXN7WFHwrk} 2016-06-08 (水) 17:11:12
  • 風ヴァシュロンと戦ってるとティアマグが如何に硬いかわかる。奥義ダメ10万ぐらい差が出たわ -- {gcJf.YhFNsQ} 2016-06-08 (水) 17:15:38
    • わかる、ナタクとかヴァシュロン行くと強くなったように錯覚してしまう、そしてガルーダちゃんには入れない -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 17:20:19
      • ガルーダ自発少ないせいか即埋まるね。風ジーンはピンポイントで無いから救援でアニマ集めたいんだけどなー -- {RXZL2wT9zPw} 2016-06-08 (水) 17:25:56
      • で、焦って入ろうとして闇パかつ加護石フラムみたいなクソ編成で乱入しちゃってもうね・・・ -- {MWg3jXaZAt.} 2016-06-08 (水) 17:29:21
  • 討滅石をマニアックからの直接泥で揃えるというのが無茶なのか… ほぼ交換だけで3凸出来た人います? -- {rG08WqTEsSA} 2016-06-08 (水) 17:19:12
    • 1日2回制限で日替わりなんだから大人しくEX周回しよ? 時々は落ちるけどね(プシュケー見せつつ)。 -- {bXqaQs4cWOw} 2016-06-08 (水) 17:39:07
    • 討滅のEXはイベントよりデレてくれるよ?(ドロした非攻刃SSR武器見せつつ -- {wYoc/Nl9umA} 2016-06-08 (水) 18:03:42
    • 泥するかもだしなんとなく交換ってもったいない気がするんだよな… でもいつまでも強くなれないから早く3凸したいジレンマ -- {rG08WqTEsSA} 2016-06-08 (水) 18:30:21
    • 一回だけ、石と武器一辺に2個おちたぞ。10ぶりぐらいのssr泥だったけど -- {oq5Wn4/EU.g} 2016-06-08 (水) 19:16:40
    • コロゥならまだHELLがあった時代に4凸素材集めるまでに3凸分の石落ちたけど -- {W4mwWe53iKo} 2016-06-08 (水) 19:24:26
  • 4アプリイベントコラボ23ptで終わった稚魚俺おる?あと20回で4箱目空だったのになんかもやっとする -- {l.jI5hhC8ZI} 2016-06-08 (水) 17:22:09
    • イベントコラボは石チケ無いから他ゲーの分はやらん。 -- {mGJUwk/MiqI} 2016-06-08 (水) 17:28:29
    • ギリ間に合った。神バハとゴミよってどっちがやり易いんだ… ハッ、けいさつの気配が! -- {LCdTfugUj4E} 2016-06-08 (水) 17:47:54
      • 煽りはルール違反 -- {6rSRTfFjpsA} 2016-06-08 (水) 17:48:54
      • ナイツは装備揃ってなくても適当に叩くだけで終わるが自発が一体ずつだから救援依頼来ないとダルいし自発でレアなのがきたら辛い。逆にバハはある程度揃ってるなら自発が最大5体までストック出来るから適当にワンパンで倒せるのが出るまで回し続ければ余裕。ぶっちゃけグラブル以外どれにも興味がないならモバマスが一番めんどいと思う -- {l.jI5hhC8ZI} 2016-06-08 (水) 18:07:03
      • ↑ありがとナス 本業モバPなんで問題ないです -- {LCdTfugUj4E} 2016-06-08 (水) 18:10:40
      • モバマスはイベントによるだな、5回参加程度なら回りが勝手に落とすから楽も楽だが今回みたいにアイプロだと興味ない奴だとコミュやるのが億劫になる -- {3s8E4ocBBUo} 2016-06-08 (水) 18:13:13
  • 三日間、光マニアックくるりん無し。ツラい。 -- {77MYLCDcDnc} 2016-06-08 (水) 17:43:16
    • おまおれ -- {oPl7Qc9W2Vg} 2016-06-08 (水) 17:49:57
    • たった6周やん…くるりんしてない人の方が圧倒的に多いんじゃないか? -- {QmDKEa/72mM} 2016-06-08 (水) 17:51:25
      • そうなんだろうけど弱いからワンコン必須で、だから余計ツラく感じてしまうんですよ -- 木主{77MYLCDcDnc} 2016-06-08 (水) 17:55:49
      • 汁コンしないと勝てないなら、マニアック見送る選択も考えてもいいと思うけどね。 -- {9ZwpnMfuX7Q} 2016-06-08 (水) 18:00:18
      • 前回のラファエルが5本中3本がマニアックからだから、やっとかないとって思っちゃうんですよ -- 木主{77MYLCDcDnc} 2016-06-08 (水) 18:06:49
      • 汁コンしてでもマニアッククリアした方がいいと思う、汁もったいないけどあきらかにドロップいいし -- {P.CBJp2rReI} 2016-06-08 (水) 19:33:01
  • ルパン三世とコラボしないかなぁ なんだかここ数日無性に峰不二子の声が聞きたくなってくる なんでだろうなぁ? -- {z77jxdxGpPY} 2016-06-08 (水) 17:53:33
    • 悪いが前任のほうがまさに峰不二子だよ、今はただエロい声を出しているみゆきちに過ぎない -- {EIxC.eLc7cY} 2016-06-08 (水) 17:58:30
      • 最初はどうかと思ったけどいざ聞いてみたらそこまで違和感なかった -- {o96H/5nXT/c} 2016-06-08 (水) 18:01:46
      • えろい声出してるみゆきちとかいうパワーワードにやられそう -- {Utu0DtAOgMo} 2016-06-08 (水) 18:51:10
    • たまに「みねふじこ」なのか「ふじみねこ」なのか分からなくなるわ -- {wlmNYibq56o} 2016-06-08 (水) 17:59:29
    • 星晶獣に向かって撃ったけど効果無くて、次元が「俺のマグナムが効かねぇ」と言いそう -- {en73JYhTpBU} 2016-06-08 (水) 18:01:54
    • ルパンはともかく多田野さんの声は聞きたいな -- {E7aqRTZYuCE} 2016-06-08 (水) 18:06:00
    • こんにゃくの星晶獣出そう -- {PuasqPEIepo} 2016-06-08 (水) 18:06:02
    • ヒロインはバニーちゃんだな! -- {jlJl/mVL9jM} 2016-06-08 (水) 18:22:13
  • 0本から3凸3本終った・・・充電しよ -- {sgUa9YUtv4M} 2016-06-08 (水) 17:56:03
  • マグナ石4凸解放とかないかな。方陣110%upとか控えめな感じでいいからマグナ石の素ステ上限上げて欲しい -- {VdbgCHwmp/o} 2016-06-08 (水) 17:59:43
    • 仮に4凸実装されても倍率変わらずHP10%とかじゃないの。運営はマグナ染めのこと快く思ってないし -- {Ol48aR/Kfhs} 2016-06-08 (水) 18:04:19
      • どう考えても神石の通常初めの方がよく思ってないぞ。攻刃枠バフばっかだし -- {SnDalZf/cX.} 2016-06-08 (水) 18:08:52
      • 廃課金しないと手間の割りにどうしてもマグナ染めを下回り、バフ面でも不遇だからなー主神石 -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-08 (水) 18:16:41
  • オネイロスのスカートの中に何が広がっていたのか、調べるの忘れた -- {eCjhV8aEllQ} 2016-06-08 (水) 18:02:47
    • ジャングル -- {EIxC.eLc7cY} 2016-06-08 (水) 18:04:15
      • ヴェトルちゃんフッサフサなのか(歓喜) -- {7NT6KSMclYk} 2016-06-08 (水) 18:31:55
    • 夢に決まってるだろ -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-06-08 (水) 18:10:06
    • 子供を寝かしつけるベッドじゃない? -- {OIhXpj5ln7M} 2016-06-08 (水) 18:25:14
  • カジノ緩和まだ??? -- {OoYsO/yKaTw} 2016-06-08 (水) 18:08:56
    • 把握しています(緩和する予定があるという発言はしていない) -- {suKKrw5zhdQ} 2016-06-08 (水) 18:12:21
      • せめて楽しいコンテンツ作ろう 魔物との闘技場なら強くなった人が報われるから -- {OoYsO/yKaTw} 2016-06-08 (水) 18:15:14
      • どうせ何が来ても3日もすれば面倒なだけになるから、作業しやすい今のままで良いです。 -- {FSx0Ce6KyTo} 2016-06-08 (水) 18:55:45
    • ウサギとカジノ先に緩和されるのはどっちだ -- {lKb7XpRNS0g} 2016-06-08 (水) 18:17:52
      • カジノのウサギを緩和しよう。布面積を。 -- {nRVItBP7n22} 2016-06-08 (水) 19:00:26
    • ダイマスサバイバルみたいな、ゲームとしてそこそこ楽しめて安定的に増やせるコンテンツが欲しいです・・・。 -- {bYBVfTpxuUI} 2016-06-08 (水) 18:21:33
    • ポーカーが多人数戦になるんですね(錯乱) -- {5pUw7QYyfoA} 2016-06-08 (水) 18:27:05
    • ドラクエのカジノであったモンスター格闘場みたいなのがあると楽しいんだけどな -- {o81V1Xi2hh2} 2016-06-08 (水) 18:29:26
    • HRT「癒し要因として赤髪バニーちゃんを景品に並べます!レアリティはSSR!レイジ形蠹のバフとナノアライズ相当のデバフを持った土属性です!カジノの既存のの全景品を取ると並びます!必要コインはクリスの7倍です!」 -- {7NT6KSMclYk} 2016-06-08 (水) 18:35:36
      • さすがにHRTに凸を辞さない(カジノアレルギー並感) -- {m98Vg8qqQi.} 2016-06-08 (水) 18:41:37
    • はよデュエルはよ -- {0U/Z/M5tagI} 2016-06-08 (水) 18:53:00
      • ますます重くなりそう。 -- {oq5Wn4/EU.g} 2016-06-08 (水) 19:21:24
      • デュエルそんなに欲しいか?メダル稼ぐにはダントツで面倒なコンテンツになる予感しかしねーぞ -- {LZtDQ6e3tyc} 2016-06-08 (水) 19:40:05
  • そのイベ用の専用編成を組んで戦う主人公禁止コンテンツ欲しい。普段はどうしても主人公基準で組んじゃうから、試行錯誤出来る幅が広がって面白そうだと思うんだけど。 -- {bYBVfTpxuUI} 2016-06-08 (水) 18:19:26
    • いや、主人公のジョブをもっと色々試せばいいだけか・・・。しかし・・・。 -- {bYBVfTpxuUI} 2016-06-08 (水) 18:20:27
      • 主人公と控えの1番手を変更できるアビがあるらしいで! -- {86XdJ8yDRYM} 2016-06-08 (水) 18:31:01
    • それってチャレクエじゃないの? -- {jlJl/mVL9jM} 2016-06-08 (水) 18:23:28
      • それは違う。普通の編成では絶対に主人公を入れなあかんから、イベント専用始めから主人公無しで編成を組む感じ。まぁ、アビでチェンジすれば似たようなkpと出来るけど、感覚的になんかちゃうんだよね。 -- {bYBVfTpxuUI} 2016-06-08 (水) 18:31:18
      • 他コメにもあるように、チェンジで好きにすればよいだけだと思うけど。感覚的なものだけでそれは違うとか、「えっ」とも思うし。イベント云々って書いてあるからそういう反応になるよね。主人公抜きパーティを実装するしないにイベント関係ないし、元々の切り口が少しおかしい。 -- {Cc9JGihCxaQ} 2016-06-08 (水) 19:31:47
    • いないキャラの穴埋めできるのが主人公である以上、キャラが揃ってない人は試行錯誤しようがないから不満の方が多いだろうな。 -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-06-08 (水) 18:33:54
      • 確かにそれはあるかも。 -- {bYBVfTpxuUI} 2016-06-08 (水) 18:37:42
    • チェンジで -- {HBMt4hZBEck} 2016-06-08 (水) 18:43:09

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-06-13 (月) 11:07:10