雑談板

  • ストファイコラボでグラブルに興味持って始めました!な新規ちゃん のっけから茨の道やな -- {irGq428So0M} 2015-11-17 (火) 21:46:27
    • そうはいってもSFコラボ付近から始めた人でシルフ様を半分削る人はなかなかおるまいよ。まぁ、このままだとシルフ様への救援が来ないというのはあるけど -- {fWa2ET54U5c} 2015-11-17 (火) 21:54:03
  • シルフHELLの方が簡単だった件について -- {dVPMnmyOssk} 2015-11-17 (火) 21:49:08
  • 内容書いてないけど22時にアプデで調整か。シルフ調整かな -- {ZJuyXEPBtEE} 2015-11-17 (火) 21:53:57
  • アプデ予定か。シルフの調整来そうだね。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-17 (火) 21:54:39
  • アップデートのお知らせきたね。シルフ様調整入るよね?? -- {QVqSUIRJa2g} 2015-11-17 (火) 21:56:22
    • からの編成の修正とかだったらわらう -- {RnssSK8gvEs} 2015-11-17 (火) 21:57:19
  • シルフ修正ついでに編成セット不具合も何とかしてくれ -- {cEVV4Cs2mqI} 2015-11-17 (火) 21:56:58
  • シルフにシルヴァで9万。ファフには90万だったがダメ9割カットにでもなってるのかなぁ -- {ZJuyXEPBtEE} 2015-11-17 (火) 21:59:10
  • ストリートファイト二個目交換してリスト整理してたらいつの間にか二個目落ちてた!これで3凸だ解放される! -- {Tgt53KTfk5A} 2015-11-17 (火) 22:01:08
  • シルフにシルヴァの奥義が2万まで抑えられたの見て流石に驚愕した -- {O8CnXUt5UyA} 2015-11-17 (火) 22:07:57
  • ツイッター連動も出来なくなったのですが、他の方も同じことになってませんか? -- {lhB8efwwFrU} 2015-11-17 (火) 22:12:49
    • 24時間以内に同じ文面送ってるとかじゃなくて? -- {oh0z2Wy.1IE} 2015-11-17 (火) 22:13:55
    • 何か文字入れろ。以上 -- {TaOzm1kKJ0I} 2015-11-17 (火) 22:14:00
    • 今やったら出来ました。(できなくなったりゆうは不明 -- {lhB8efwwFrU} 2015-11-17 (火) 22:16:26
    • 前のときと同じ職だと何か文字入れないと失敗することは割とある -- {w3vd9auHJQ6} 2015-11-17 (火) 22:18:21
    • なるほど、24時間以内に同じ文面だとはじかれるのですね。ツイッターに関して全く無知でしたので理由が分かりました。厳しいながらも的確な説明ありがとうございます。 -- {lhB8efwwFrU} 2015-11-17 (火) 22:23:01
  • 会話シーンにソフィアが出るたびにムラムラしてたまらん・・・!ウ水ホンでも調べてみるか -- {FKXz0hqmGMc} 2015-11-17 (火) 22:13:35
    • だよな。ノーパンにしか見えないのは俺だけではないはず -- {f9dQgKOc.1.} 2015-11-17 (火) 22:18:10
      • アビ1がハイテルミエテルだから大丈夫(適当) -- {MWg3jXaZAt.} 2015-11-17 (火) 22:22:27
      • 見せパンとはやっぱり恥女じゃないか(呆れ) -- {kSKXzL4w7JU} 2015-11-17 (火) 22:26:32
  • 以前ここで「エアプ運営」という言葉を見て笑ったが今は笑えない -- {SyGOQvSfgzE} 2015-11-17 (火) 22:14:30
  • お、編成呼び出しでエラーが出なくなった。特にお知らせには何も無いが結局個別対応なんかコレ。 -- {5bgrlZxuQrw} 2015-11-17 (火) 22:14:42
    • こっちは編成できるようにようやくなった ただし呼び出せない -- {kkbJh5Ndy2I} 2015-11-17 (火) 22:15:59
    • こっちも解消されたわ。早速登録し始めたけど1セットじゃ全然足りないな、これ。 -- {cEVV4Cs2mqI} 2015-11-17 (火) 22:20:44
      • ???「いらっしゃい〜」 -- {yt4MoErVeVg} 2015-11-17 (火) 22:23:24
    • こっちはさっきまでエラー出なかったのにエラーしまくりなんだが…呼び出せん -- {JZ1uG8lUS42} 2015-11-17 (火) 22:25:14
    • お知らせに追記されとる -- {oAaCXTc2JQs} 2015-11-17 (火) 22:29:16
    • と思ったらまたエラー出るようになった……なんかトリガーあるんかなぁ。 -- {5bgrlZxuQrw} 2015-11-17 (火) 22:45:46
  • こっちもそのうち呼び出しと編成ができるようになったし、順番にやってるのかも -- {ykt/dBfam2s} 2015-11-17 (火) 22:18:51
    • 間違えました。枝すぐ上です -- {ykt/dBfam2s} 2015-11-17 (火) 22:19:55
  • シルフ様、ちょっとこれEXきつすぎないですかね… -- {WJtJw0IyUak} 2015-11-17 (火) 22:21:26
  • 編成UIの仕様作った人ってこのゲームほとんどやってないでしょ (´・ω・`) -- {Dn3WmBqN5vk} 2015-11-17 (火) 22:21:47
    • せめてA~Fに対応した横軸がよかったなぁ… -- {ciUij9V02kA} 2015-11-17 (火) 22:34:29
      • ほんこれ なんで保存と読み込みだけなのに縦軸+1なの?っていうね -- {Q.7MUyKt/Vo} 2015-11-17 (火) 22:43:22
    • 思い描いていた物と程遠すぎていや〜キツイっす -- {lju8.go9WFk} 2015-11-17 (火) 22:45:52
  • これシルフほんとに調整入った? -- {yyALZuqwyxc} 2015-11-17 (火) 22:22:15
    • 修正来てほんのり戦えるようにはなったけど、ほんのりであって以前として硬い。 -- {RnssSK8gvEs} 2015-11-17 (火) 22:23:53
      • ほんとにな。今のhellぐらいの難易度ににしてほすぃ -- {yyALZuqwyxc} 2015-11-17 (火) 22:27:27
    • デバフが消えなくなった? -- {4lrCBoqmSEs} 2015-11-17 (火) 22:27:22
    • 戦力が揃ってるからごり押しでいけるけどEXの強さじゃない。水にディスペル持ちおらんし -- {oAaCXTc2JQs} 2015-11-17 (火) 22:27:47
      • 再生付与は削除されてるからディスペル要らないと思うけど -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-17 (火) 22:34:12
    • 辛うじてソロできるけど時間かかるしシルヴァいないと無理だな -- {/mlk3IuMMMw} 2015-11-17 (火) 22:28:35
  • ティアマグHLといい今回といい、運営はプレイヤーのモラルを信じすぎだ。現状の仕様なら面倒だったらワンパン放置とかバフだけかけて前半稼いで逃げるとかそりゃやるよ -- {27W/WsVVvMg} 2015-11-17 (火) 22:22:19
  • リリィちゃんと戦う火ボス達もこんな気持ちだったのかな。シルフ様はもっと理不尽だけど -- {4lrCBoqmSEs} 2015-11-17 (火) 22:26:00
  • なんかマルチ終わった後にチャット欄がマルチのままになってるな -- {rdJJJEDXpgo} 2015-11-17 (火) 22:27:04
  • なぜいちいち復刻に手を加えるのか。あと修正甘いんじゃない?救国初めてだから以前のは知らないけど。 -- {c8W0atZYLZs} 2015-11-17 (火) 22:27:55
  • 19時台に1回マルチ入ってそれからインしてなかったけど色々不具合が起きてたんだな。確かにシルフ様硬かったし20人近くの参戦者が軒並み死んでたから妙だなとは思ったけど… -- {uQar0eALqu.} 2015-11-17 (火) 22:28:58
    • 8時過ぎぐらいからマルチに入りまくってたらデバフ消去がいつの間にかなくなり、曲すら変わっているという…あと火力がかなり低くなったかな? -- {ow1d7F989Cs} 2015-11-17 (火) 22:32:53
      • なるほど。ただ上の木とかを見る限りだとまだまだ修正が必要っぽいね -- {uQar0eALqu.} 2015-11-17 (火) 22:39:01
  • 遥か昔にサプチケでジャンヌをお迎えしてから数えること6本目のカラドボルグに草も生えないわ・・・ -- {7NePF9q/KSY} 2015-11-17 (火) 22:30:23
  • 編成これ登録したの編集できないんだな。ちょっと変えたい時とかにも名前付け直さなきゃいかんのか -- {URw1EKrbyyI} 2015-11-17 (火) 22:31:18
    • 枠ではなく記録システムだからね -- {irGq428So0M} 2015-11-17 (火) 22:36:10
    • こっちは編成がぶっ壊れました(白目)全て再登録してもエラー吐き出すから1から作り直してる・・・・・・ -- {kkbJh5Ndy2I} 2015-11-17 (火) 22:52:45
    • 付け焼刃みたいなもんだからね その内修正されて使いやすくなっている…と願いたい -- {JZ1uG8lUS42} 2015-11-17 (火) 22:53:52
  • シルフEXに対してなんだろうけど、団茶に不満たらたら連呼されるとモチベに来るな…。注意しても止めないし、移籍時か… -- {j6BLARSBQec} 2015-11-17 (火) 22:34:03
    • まぁ実際調整クソだけどな。本当にテストプレイしてんのかってレベルで。ただ嫌な人がいるのにやめないのはいただけない。 -- {KZOeNytzM3A} 2015-11-17 (火) 22:40:51
  • 前回のシルフってここまで強かったんですか? -- {YqT3wtdW7FU} 2015-11-17 (火) 22:35:23
    • 前回Exもファフニール、HELLだけシルフ様 -- {urkvoGXe5XM} 2015-11-17 (火) 22:46:23
  • 死にかけのシルフファランクスで草 -- {kSKXzL4w7JU} 2015-11-17 (火) 22:36:17
    • 死にかけ(なおすごいタフ) -- {SD7lKF9Bd0o} 2015-11-17 (火) 22:37:57
    • 復刻が調整でこの程度の難易度ってことは、新の方はどうなるんだ…? ボスはもちろん違うだろうけど -- {VfElB2EZrIg} 2015-11-17 (火) 22:43:01
  • え?ちょ!?シルフちゃん!?ウーナちゃんの時と同じようなモヤモヤが… -- {t9btGqvfW7U} 2015-11-17 (火) 22:39:05
    • 救国続編でファフに食われた時にうんぬんかんぬんファフも真龍なので人の姿くらいうんぬんかんぬんでシルフニールとして登場するから大丈夫! -- {zs/fuofJqMo} 2015-11-17 (火) 22:43:08
      • ホンママジでシルフちゃんに救いを!救いをおぉぉ!! -- {t9btGqvfW7U} 2015-11-17 (火) 22:45:34
  • まだ途中だから最終段階がわからないけど、これ討伐称号ファフとシルフそれぞれ200体なのか?無理ゲーすぎじゃね? -- {E8BQpZ7Jd1Q} 2015-11-17 (火) 22:42:54
    • この際難易度は置いておくにしても期間の関係上救国初めての人は200は厳しいだろうなぁ -- {zs/fuofJqMo} 2015-11-17 (火) 22:47:59
      • 分割されたことでどっちか片方だけってのも無理だしな 普通こういう調整は今後もちょくちょく復刻しますよって意味になるんだけど他のイベや日程考えたらかなり怪しい -- {Q.7MUyKt/Vo} 2015-11-17 (火) 22:55:52
    • シルフは二つ目が25体らしいから多分200はないと思う -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-17 (火) 22:52:51
  • ストリートファイトの熟練度上げも兼ねてストーリー追ってるけど、前哨戦でグラン君がピシピシと小足決めるのがジワジワくる。そしてTAが小足→アッパー→波動拳と無駄に凝ってるのがまた笑うw -- {rjqu2rBXT9I} 2015-11-17 (火) 22:44:13
  • 消えないHP50%以下シルフ様ファランクス(誰も入らない) -- {v3kv998ihLc} 2015-11-17 (火) 22:46:34
    • 残25%参加人数1人のファランクスほんと草はえる -- {BpaAxYJBf4U} 2015-11-17 (火) 22:54:16
    • そこからが本番ですから。天井人には意味のわからない話だろうけれど -- {uHzJSHH97Js} 2015-11-17 (火) 22:57:31
  • 最近の運営のマジでどうなってんの?
    福原春田はこのゲームを潰したいのか? -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-17 (火) 22:47:32
  • ランちゃん見ててくれ、俺の宝晶石レスコンボを… -- {6coZAuDLz3w} 2015-11-17 (火) 22:48:59
  • 単純にこれ以上枠増やすのは通信量の問題で無理、って話と今回の対応策から考えると、一度に読み込むデータ量が増えるのが問題なのであって編成の保存データが増えること自体はさほど問題じゃないってことだったんだろうか -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-17 (火) 22:50:29
    • そうだね、現在の編成枠は全ての枠を常時読み込むので枠が増えると負担が大きくなるけど今回のセットは編成の時に一時的に読みこむだけなので負担はほとんど変わらないという感じ -- {tEax7iSmLBo} 2015-11-17 (火) 23:23:45
  • サラちゃんに続いてとんでもない幼塞が現れたもんだ… -- {E7kzlx1z3Aw} 2015-11-17 (火) 22:51:50
    • シルフプレイアブル化で火に待望の鉄壁が! -- {EFJEB2LrdhY} 2015-11-17 (火) 22:57:11
      • キャラ化したらバフの量に応じてダメージ遮断とか楽しそうだな。 -- {RnssSK8gvEs} 2015-11-17 (火) 22:59:11
  • うむぅ、直前にどの編成を呼び出したか次第でエラー連発する場所があるな、1枠目から1枠目とか二枠目最後から一枠目とかかなり相性悪い……編成内容の絡みもあるんかなぁ。 -- {5bgrlZxuQrw} 2015-11-17 (火) 22:54:35
    • 一度作り直した方してきちんと反映されるか確認したほうがいいぞ 自分は全て編成からやり直し中 -- {kkbJh5Ndy2I} 2015-11-17 (火) 22:59:34
  • 編成枠使いにくいのに500円もとるサイゲマジパネーわ 運営の鑑だね -- {HIJkrsPfKEo} 2015-11-17 (火) 22:56:41
    • 実装されたって聞いてハイテンションで買っちゃったぜ。金返せとは言わないが早急に改善してほしいんだぜ・・・ -- {lju8.go9WFk} 2015-11-17 (火) 22:58:05
    • これこそ返金申請していいんじゃないの? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-17 (火) 22:58:47
    • 不具合修正された上でまだ使い心地悪かったらその時にまた来てくれ。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-17 (火) 23:01:11
      • こっちは特に不具合出てないけど、すごい使いづらい -- {dEdWBmkbp1c} 2015-11-17 (火) 23:03:30
    • 使いにくいかどうか1セット目で判断できるのに確かめず購入して不満たらたら愚痴る奴って、言っちゃ悪いが馬鹿だよね -- {DgjsLLP36ek} 2015-11-17 (火) 23:04:11
    • > 一旦は機能をリリースさせていただいて、使い勝手の向上といった部分は、これからやっていこうと思っています。
      だそうなのでどんどん運営に注文を入れていこう。出典:www.famitsu.com/news/201510/23091338.html -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-17 (火) 23:06:18
  • 攻DOWN、防DOWN、ブレイク延長、ブレイクダメージ増、暗闇、水耐性DOWN。これだけ入れていつもよりダメージ低いってどうなっとんねん -- {KZOeNytzM3A} 2015-11-17 (火) 23:03:08
    • 多人数で協力して下さいってことかね……。水への壁対策ではなく、自ら壁を張る方向で来るとは。全然感心してないけどな。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-17 (火) 23:06:32
      • HP半分以下のうえに硬くて全然貢献度稼げないイベマルチなんて入る人あんまりいないけどね… -- {E7kzlx1z3Aw} 2015-11-17 (火) 23:11:54
      • あくまでもマルチバトルをソロ討伐させたくない、運営の強い意思を感じる… -- {dqawaaWM7aA} 2015-11-17 (火) 23:15:14
      • 貢献稼ぎにはソロ討伐が前提だからこれまともにやっても駄目だわ。ある程度強いじゃ話にならんよね。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-17 (火) 23:37:09
    • デバフが10個ぐらい入ると元のダメージと同じぐらいになる -- {ZiBmBRtjIcA} 2015-11-17 (火) 23:07:08
      • 救援行くなら本気でパスタソーンの光パのが良いなコレはw -- {5bgrlZxuQrw} 2015-11-17 (火) 23:11:29
      • シルフの弱体耐性が無いのならPT編成でまだなんとかなるけど、水だけならカトルでも引っ張って来いと -- {Xmi2.VmG3pw} 2015-11-17 (火) 23:14:22
    • 現状一番楽なのは50%手前までちまちま削ってシルヴァ砲で一気に吹っ飛ばす事だからなぁ -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-17 (火) 23:11:36
  • 運営はエアプなの?と言いたくなるくらい編成枠やらシルフ様の修正が残念過ぎる -- {BTzc98THaJ2} 2015-11-17 (火) 23:03:46
    • 真面目な話するとエアプというより想像力が無さすぎる -- {roNkceIrzjw} 2015-11-17 (火) 23:08:59
      • 想像力がないのか。一番タチが悪いな。グラブル運営はこういうもんだ、と諦めて受け入れるしかないのか。ちなみに、アプデの度に何かしらの不具合が起こるとか、古戦場で何かが起こるとかの類はもうそういうものだと受け入れてるよ。 -- {BTzc98THaJ2} 2015-11-17 (火) 23:18:35
      • 貢献稼ぎにはソロ討伐が前提だからこれまともにやっても駄目だわ。ある程度強いじゃ話にならんよね。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-17 (火) 23:46:06
    • 編成に関しては通信量やら何やらの制約があるから仕方ないなと思える部分もあるけどシルフのバランスに関しては何とも… -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-17 (火) 23:13:18
  • あまりに固いんでディスペル持ってったら意味無しだったでござるw -- {1FMUu9TGMis} 2015-11-17 (火) 23:08:32
    • 同じことやってて吹いた。あの硬さはバフかかってると思うよねw -- {VghGRWW2DFw} 2015-11-17 (火) 23:12:01
  • ストーリーやって思ったが廃棄するなら何故空の底に捨てなかったのか -- {oh0z2Wy.1IE} 2015-11-17 (火) 23:11:42
    • シナリオ板の過去ログを見ることを推奨する -- {yBe.D2T3juE} 2015-11-17 (火) 23:13:40
    • ジョエル「空の底の大海を汚すのは許さないぞ!」 -- {BTzc98THaJ2} 2015-11-17 (火) 23:14:58
    • 言われてみれば確かに。そっちのが証拠も残らず、非難されず安全だろうに。 -- {VghGRWW2DFw} 2015-11-17 (火) 23:15:34
  • ゼエン…俺もゼエンしたい…でも闇まで我慢…というか今引いてもどうせゼエンできないもんな…(シルフ様と編成枠の話題から目を逸らす -- {dACeFIh6s9g} 2015-11-17 (火) 23:12:13
    • 我今引尻教武器三目 -- {ciUij9V02kA} 2015-11-17 (火) 23:21:19
  • 編成枠、実装前に言ってたのと同じように実装されたのに、実装されてから文句言い出す日本語のできないきくうしさま多すぎィ!! -- {OwbLhvP9uFg} 2015-11-17 (火) 23:12:28
    • 実際見て確かめないと分からないことだってあると思うけどね 何で煽ろうとするのか… -- {JZ1uG8lUS42} 2015-11-17 (火) 23:16:24
      • ほんとこれ。ユーザーの語らいの場でこんなこという人って・・・ -- {dEdWBmkbp1c} 2015-11-17 (火) 23:19:23
      • まあそれなりに満足してる側からすれば思ってたのと違うから運営を煽ろうって木が乱立してる以上気が立つのも分かる。木だけに -- {zs/fuofJqMo} 2015-11-17 (火) 23:22:11
    • 自分が満足してる物に不満が出まくってると愚かな人類に絶望した系ラスボスの気持ちがわかるであります まあ保存した編成の編集が出来ないのはちょっとアレだが -- {AvZ6Erq7hiU} 2015-11-17 (火) 23:17:46
    • 予想外って人いるけど言ってた通りの仕様だよな。もっと使いやすくしてくれるんじゃないかという期待は裏切ってくれたが -- {URw1EKrbyyI} 2015-11-17 (火) 23:18:20
      • まあその辺りは今後改善されていくんだろ。とりあえず編成が保存できるようになったってだけでありがたい。 -- {cEVV4Cs2mqI} 2015-11-17 (火) 23:24:07
    • 逆になんで文句言っちゃいけないの?ユーザーの声や要望によってUIとかは改善していくものだと思うけど
      実際新しいソートになった時はユーザーから苦情行って良くなったんだし -- {TaOzm1kKJ0I} 2015-11-17 (火) 23:21:24
      • 文句を言うなら要望出せばいいし、具体的な文句を皆で共有したいならそういう風に書けばいいのに、参戦者全員に敵対心付与してるからだろ -- {wsidKA9nBUg} 2015-11-17 (火) 23:33:31
      • ↑なんでこう言う人って要望出してない前提で煽って来るんだろう。当然良いと思った案は要望として送っているのに
        新実装の機能使いづらいね程度の文句も雑談板では言っちゃいかんのか? -- {TaOzm1kKJ0I} 2015-11-17 (火) 23:50:07
    • 予告通りだったとしても予告通りに不便なものが出てきたわけで、不便な物を便利にして欲しいってのは当然の欲求かと -- {oebd/AgVEOw} 2015-11-17 (火) 23:21:40
      • その欲求は普通は運営に対する要望って形で発露されるべきであって、非公式のwikiで愚痴ぐち言っても何にもならないけどね。 -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-17 (火) 23:26:18
      • ↑それを言ったら煽りこそ何の実りもなかろうに。 -- {/mlk3IuMMMw} 2015-11-17 (火) 23:32:01
      • 新しい編成枠使いにくいね、程度の雑談もダメなのか…使いにくいと思ってるから要望は運営にちゃんと出すよ。あと欲求じゃなくて、要求だと思うの。 -- {BTzc98THaJ2} 2015-11-17 (火) 23:43:04
    • 事前に枠の追加は無理だって言われてたのに、枠が追加されると思ってたとか阿呆じゃないかと思うわ -- {27W/WsVVvMg} 2015-11-17 (火) 23:24:16
    • じゃあ今度から実装される前に文句言う事にするから「実物見てから文句言えよ」とか言うなよ -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-17 (火) 23:27:59
      • ID変わらないのにそんな発言が出来る度胸は凄いと思う -- {zs/fuofJqMo} 2015-11-17 (火) 23:29:49
      • 照れる -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-17 (火) 23:33:14
    • あの記事読んでたら、今まで使ってた6枠1セットが何セットか増えるって読めちゃったんだもの… -- {3yGdmRjttB6} 2015-11-17 (火) 23:30:08
    • 編成枠増えたのは素直に嬉しい、けど使いにくいことには変わりないんだよね、まぁ要望はこうしたほうがいいって要望は送るけどね。実装するだけが運営の仕事ではないしユーザーの意見聞いて使い易くするのは当然なのでは。 -- {BNUVir.c2Dk} 2015-11-17 (火) 23:30:53
    • 火消企業の基本テクニックとして、煽りにみちた個人攻撃することで、発生した問題に対するヘイトから発言者へヘイトを移すという物がある。重要なのは煽ってくる個人ではなくあくまで発生してる問題(この場合編成やシルフ) -- {MKl58yy1yRo} 2015-11-17 (火) 23:31:49
  • シルフとかサラとかリリとか団長とかグラブルの見た目幼女は硬いの多いなww -- {BEhtpBCSL.o} 2015-11-17 (火) 23:13:08
  • 不正放置、悪化するゲームバランス なんだか今はもう衰退したネトゲでこんな感じの時期があった気がする・・・ 大丈夫かね、グラブル -- {oQjLG.MDMfo} 2015-11-17 (火) 23:16:59
    • プレイヤーVS運営は前やってたゲームだけで十分だからほんとこういうの勘弁して欲しい… -- {jwblU2IvCig} 2015-11-17 (火) 23:21:56
      • その昔アーサーが拡散するソシャゲがあってのう… -- {dACeFIh6s9g} 2015-11-17 (火) 23:35:07
    • まだまだ。次はかのロットシステムのようなものが実装予定だぜ?ハハハは…は…… -- {aWnO88grBtE} 2015-11-17 (火) 23:28:31
  • 使えるSSR武器来ない限りシナリオイベはやる意味ないですし -- {YYZRYE2YVj2} 2015-11-17 (火) 23:21:07
    • 餌と覇者のために頑張るよ! -- {t8w3HweO9A6} 2015-11-17 (火) 23:26:29
    • 餌分はやるお -- {jdmqFxEh8fY} 2015-11-17 (火) 23:29:09
    • あまりにもあんまりなのでソロ可能だけど面倒すぎて今回はどこまでやろうかなと真剣に悩んでる -- {v3kv998ihLc} 2015-11-17 (火) 23:34:33
  • スタレジェ終わったらサプチケ来るタイミングありますか? -- {GBJm48GgfrY} 2015-11-17 (火) 23:25:36
  • スタレジェ終わったらサプチケ来るタイミングありますか? -- {GBJm48GgfrY} 2015-11-17 (火) 23:25:42
    • 夏あたりにあった気がする。爆死したのでよく覚えてる。 -- {dEdWBmkbp1c} 2015-11-17 (火) 23:35:14
      • サプチケで爆死ってどういうことだ?手が滑ってガンダゴウザでもポチったか? -- {DklNHid4A5g} 2015-11-17 (火) 23:43:40
      • スタレジェで爆死してサプチケに救済された落としてあげるコンボなら記憶にのこるんじゃない? -- {zs/fuofJqMo} 2015-11-17 (火) 23:45:46
      • それより夏って遠すぎだろ!?
        俺は、正月にサプチケでアニラ解禁くるかなーって思ってる -- {DklNHid4A5g} 2015-11-17 (火) 23:45:49
      • スタレジェが爆死したって事だろ。 -- {cEVV4Cs2mqI} 2015-11-17 (火) 23:46:16
  • ヴェインの声優さん声がいいだけじゃなくて演技も上手いな。細かいニュアンスいろいろ声に含めてて楽しめる -- {obXCzXVabpw} 2015-11-17 (火) 23:25:52
    • なお最近はネタ全振りしか見たこと無いという不思議(御伽の国感 -- {5DoknNFQku.} 2015-11-17 (火) 23:30:23
  • 救国イベBGMはこころなしか.hackっぽい気がするし、聖剣伝説LoMの煌めきの都市っぽいBGMもあるしでいちいち心の琴線をくすぐられてしまうのは自分だけなのだろうか -- {7NcRklN50rQ} 2015-11-17 (火) 23:27:20
  • バルムンクがこのイベで手に入ると知って、じゃぁジークフリートさんはレジェガチャ何引いたら来るのかと混乱して、今確認したらアスカロンで更に混乱してる -- {WJtJw0IyUak} 2015-11-17 (火) 23:30:33
    • 一応アスカロンも竜殺しの剣(しかも毒竜)だから…。でも個人的にはゲオルギウスって剣より槍のイメージが強い -- {aWnO88grBtE} 2015-11-17 (火) 23:38:42
    • 竜認定→竜殺しのコンボはこちらでも再現されているという事でひとつ -- {zs/fuofJqMo} 2015-11-17 (火) 23:41:47
      • 汝は竜!罪有りき!…ってそれ別ゲーですやん… -- {WJtJw0IyUak} 2015-11-17 (火) 23:45:10
    • そしてアスカロンの奥義はゲオルギウスブレード -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-17 (火) 23:41:52
  • せめてシルフ様は残HP25%から真の力を解放するとか、ソロをさせたくないというなら四象のようにHPが減った救援の消費BPを減らすなりすればよかったものを -- {fWa2ET54U5c} 2015-11-17 (火) 23:31:07
  • シルフちゃんデバフとバフ入れまくって何とかシルヴァさんが倒してくれた。
    姉さんやっぱすげぇ。 -- {ZJuyXEPBtEE} 2015-11-17 (火) 23:34:14
    • あの硬さでも一定以上のダメージを必ず出してくれるシルヴァネキマジ輝いてる -- {WJtJw0IyUak} 2015-11-17 (火) 23:35:02
    • 他3人が奥義で20万も出てない中、颯爽と100万出してトドメを刺してくれた -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-17 (火) 23:37:34
  • ソーンさん連れてったらまともにダメージ入るけどディプラビティ入れてる間に待ってましたとばかりに他の人に吹っ飛ばされる……やっぱり救援入る意味無いなコレ。 -- {5bgrlZxuQrw} 2015-11-17 (火) 23:38:28
    • ソーンさんのデバフ長いからね。貢献度稼ぎたいなら救援でデバフ入れたらダメ! -- {dEdWBmkbp1c} 2015-11-17 (火) 23:42:07
      • なんだろう、このシュバマグ感wろっくでもねぇwww -- {5bgrlZxuQrw} 2015-11-17 (火) 23:44:01
  • 魚卵だからティアマグ確定流しの繋ぎとしてバルムンク集めようかと思ってたけど、見た感じ体力温存した方が良さげだね -- {dACeFIh6s9g} 2015-11-17 (火) 23:40:57
  • っしゃーー!4分の3削れていたマキュラの救援に入ってのMVP奪取気持ちいいぃぃ! リヴァマグ程度じゃいかにサラーサが生かし切れていないかが実感できた。長期戦では全てのアビがかみ合って一人で1ターンに3百万近く削れる鬼の子ですわ -- {IyKeTenI21.} 2015-11-17 (火) 23:41:56
    • やっぱ強いのかサラーサ グラゼロだけの一芸ウーマンだと思ってたが -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 00:17:21
  • 救国イベイケメンだらけで男の俺でも惚れるレベル。ジークフリート欲しい。 -- {b9CZ8OK4jeE} 2015-11-17 (火) 23:46:13
    • 国王様もイケメンやな。どっかの英国無双を彷彿させるわ。 -- {b9CZ8OK4jeE} 2015-11-17 (火) 23:56:16
  • 不具合が直って編成セットの使い方がわかってきた。パーティFを呼び出し用にすると、5+6*n通りのパーティを登録しておけるわけか。この理解で合ってるよね? -- {oT2IjR2aDjE} 2015-11-17 (火) 23:47:30
    • せやな 惜しむらくは救援全色常時配置が結局できなかったんで、無い色の新品マグナが流れてくるともやっとするところか -- {IyKeTenI21.} 2015-11-17 (火) 23:50:20
    • 単純に6n個のセーブ箇所があってどの枠にも呼び出せるというだけ…で合ってるのでは -- {irGq428So0M} 2015-11-17 (火) 23:51:20
    • だな。パーティA〜F全部呼び出し枠にしようかと思ってた・・・ -- {dEdWBmkbp1c} 2015-11-17 (火) 23:53:18
    • 上書きした場合、元の編成は呼び出したセットパターンと入れ替わるわけじゃなく完全に消滅しちゃうのかな? -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 00:00:44
    • 理想はセットを選ぶと6枠全部がクルリンと切り替わることだったけど、かなり便利にはなってるな。 -- {oT2IjR2aDjE} 2015-11-18 (水) 00:02:57
  • 調整入ってようやくマトモに戦えるようになったね、シルフ。デバフ足りないと硬いのは違いないからリリィ外して急遽しぶりんと川島さんに登場いただいた。今になってまさかの大活躍である。シルヴァ姉さんいなくてもなんとかなるもんだね。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-17 (火) 23:49:33
  • 実際編成枠増えてなくない!?クエスト受注画面で編成セット選べないし、編成セット呼び出したら上書きされちゃって元のやつ作り直さんといかんし。まともに使いたきゃ、3つ目買えってこと? -- {DklNHid4A5g} 2015-11-17 (火) 23:50:40
  • 実際編成枠増えてなくない!?クエスト受注画面で編成セット選べないし、編成セット呼び出したら上書きされちゃって元のやつ作り直さんといかんし。まともに使いたきゃ、3つ目買えってこと? -- {DklNHid4A5g} 2015-11-17 (火) 23:50:49
    • 頭使え -- {E8BQpZ7Jd1Q} 2015-11-17 (火) 23:55:56
    • 元の編成登録しときゃ良いんじゃ・・・。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-17 (火) 23:59:47
      • 元の編成登録するんだったら、3セット目必要じゃないの? -- {DklNHid4A5g} 2015-11-18 (水) 00:10:38
      • 木主がどういう使い方するつもりか知らんけど、セット1に普段使い、セット2に救援パみたいに登録しておけば随時入れ替えで使えるじゃん。もちろん他にもパターン用意したいならセット3もいるだろうけど。限定属性で良いならセット2なくたって回せるんじゃね? -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 00:32:18
  • ソフィアちゃんの「戦貨が貯まってきているみたいです!そろそろ交換してみませんか?」のボイスを切り貼りして、「溜まってきているみたいです。そろそろ…してみませんか?」って音MADにしたら何だかいかがわしくなるなぁ…と破廉恥な妄想を抱いた俺はゼエン教団に消されるのであろうか。 -- {fmHoM7bNJIQ} 2015-11-17 (火) 23:50:58
    • ゼエン教徒の大半は性職者ソフィア目当てだろうから大丈夫でしょう(偏見) -- {zs/fuofJqMo} 2015-11-17 (火) 23:55:28
    • おかずのネタ提供ありがとう(直球) でもえっ/ちなのはいけないと思います('д'⊂彡☆))Д´)パァン -- {ZS2t.Qt0gAU} 2015-11-17 (火) 23:57:31
    • 俺がファランクスしている間に は、はやく作業にとりかかるんだ -- {kTjflkH6ZbQ} 2015-11-18 (水) 00:02:41
  • 今回のSR火琴、攻刃なんだな。マモーナス琴使ってたけどあれは守護だし、あえてSRに乗り換えるのも手か。 -- {MKl58yy1yRo} 2015-11-17 (火) 23:53:48
    • マモーナス琴は風の守護じゃなかった?どちらにしろ火琴がないなら取っておいて損はないとは思う。 -- {taXMat8mzz6} 2015-11-18 (水) 00:29:35
    • 火琴はオクシモロンだな。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 00:37:20
  • 編成セットってこれもしかして登録内容消したり上書きしたり出来ないのか? -- {FCqV.EcSkMQ} 2015-11-17 (火) 23:55:06
    • 自己解決消去できるね -- {FCqV.EcSkMQ} 2015-11-17 (火) 23:56:29
    • 登録内容は消せると思う -- {DklNHid4A5g} 2015-11-17 (火) 23:58:09
    • 消せるぞセット一覧場面でiを押せば武器石のチェックと削除もできる。
      後はここで編成と並び替えさえ出来ればなぁ -- {TaOzm1kKJ0I} 2015-11-17 (火) 23:58:21
      • infoボタンとか普段全く使わないから忘れてたわ。確認できるんだから押して入れ替えとかもできればいいのにな -- {FCqV.EcSkMQ} 2015-11-18 (水) 00:05:07
      • 登録順で固定なのがなぁ…。セットの登録並べ替えたいよねー -- {ciUij9V02kA} 2015-11-18 (水) 00:05:44
  • ジョジョ2部観なおしてる所為かジークの綺麗さにびっくりだわ -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-17 (火) 23:57:18
    • だらしない生物ですまない・・。 -- {xnpa4/sPi9k} 2015-11-18 (水) 00:00:03
      • 中の人の下半身が一番だらしない -- {27W/WsVVvMg} 2015-11-18 (水) 00:01:21
    • そういや同じ声だったな〜 カーズはcv井上和彦じゃトップクラスのゲスだしな -- {AvZ6Erq7hiU} 2015-11-18 (水) 00:00:13
  • 火は理想編成なんだけど、バルムンク取ったほうがいいかな? -- {BhgHnQpEMds} 2015-11-17 (火) 23:59:32
    • 自分で計算してみたら? -- {IB0sEHBkeqI} 2015-11-18 (水) 00:01:30
    • 確実にいらない。守護欲しいなら方陣守護でマグナ石にしたほうがいい -- {oh0z2Wy.1IE} 2015-11-18 (水) 00:06:07
    • マグナの理想装備になると通常攻刃入る枠ってだいたいひとつくらいしか残らないわけだけど、火の場合そのひとつに入るのが大抵琴になるから、火の通常攻刃や守護は武器種の補完やアグニスもってるでもなきゃほぼ餌行き。 -- {dcsQ9zmG81g} 2015-11-18 (水) 00:24:39
  • おぉ、残り1割で全滅したEXシルフに颯爽とソーン持ち様が…マジでありがたや… -- {8oemuAmJq.c} 2015-11-18 (水) 00:02:11
    • はたして、ソーン持ちは英雄か、それとも生け贄か -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 00:12:51
  • マグナ確定流ししてるけど、セレストだけやけに入りが悪い気がする。光耐性あるしダルいんかね… -- {qswbMf0JriI} 2015-11-18 (水) 00:02:51
    • セレマグ自体は問題無いんだけど、野良はセレマグレイジマンでぐんにゃりするからなあ…まあ入りますけど -- {ttCsnxxQP4c} 2015-11-18 (水) 00:14:53
  • 今回イベのイザベラ様が美獣イザベラに見えてきた… -- {aWiuQkVVZDk} 2015-11-18 (水) 00:04:14
    • 聖剣3でありますな!(超大好き) -- {RscL78iUkAk} 2015-11-18 (水) 01:06:27
  • うーん、編成セットの使い方わからんなぁ。とりあえずセット1に各属性の対マグナ用救援パーティを登録したまでは良いんだけど、呼び出しボタン押してもB-001-78481出て呼び出せないな。もう1回やってもエラーでマイページ戻れ言われるし・・・。俺が悪いのか不具合なのか。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 00:07:16
    • 一回不具合出した人は個別で修正かけてるらしいから明日くらいまで待ってみるといい -- {oh0z2Wy.1IE} 2015-11-18 (水) 00:08:29
    • ジョブのメインアビと呼び出し元のEXアビが同じとか?(ミゼラブルとか) -- {v3kv998ihLc} 2015-11-18 (水) 00:10:29
      • それか! んじゃあ完全に修正待ちだなコレ。 -- {5bgrlZxuQrw} 2015-11-18 (水) 00:13:28
      • たぶんそれっす!アロレ3のせいだ!同じく↑の方と同じく修正待ちっすね。ありがとう! -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 00:16:13
  • クオリティ高いよね。 -- {kYbxXSBpkiA} 2015-11-18 (水) 00:08:35
  • 今回のhellってアビで半分削った直後から固くなるのな!こういう敵って初じゃない?他にもいたっけ? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 00:09:11
  • 自分でも絶対もてあますと思いつつも欲望に負けて編成セット4つも買っちゃった......各属性でSR、R編成作りたかったしこういうマイセット機能大好きだし......色々試行錯誤しながら作ってるけど結構楽しいです -- {eNVyXvd33C2} 2015-11-18 (水) 00:09:48
    • 固定した構成を出すだけなら便利なのよね。すぐに呼び出せなかったり、編集に面倒な部分があったりとかゆいところに手が届いてない感じはあるけど -- {ykt/dBfam2s} 2015-11-18 (水) 00:14:03
      • そこは今後に期待したいところ......信じてるよ -- {eNVyXvd33C2} 2015-11-18 (水) 00:19:20
      • 要は救援時とかに素早くパーティを切り替えられる枠を増やして欲しかった訳だからね。このシステムだと編成画面→セット画面→呼び出しってアクションが多いから求めてる物とはちょっと違ったかな?とはいえ枠は新たにセット買わずとも倍に増えたわけだから結構嬉しい俺。これから洗練されてったら嬉しいね。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 00:38:04
      • ティアHL位だったら余裕で間に合うけど、ナタクHLだとギリギリだし、プロバハはもっと厳しい、って感じですねぇ。この3つは入りたいけど常駐しておくと枠がきついって感じなので。 -- {eNVyXvd33C2} 2015-11-18 (水) 00:42:02
    • 属性ごとに作った方が見やすいから、今の仕様だと過剰なほど買う方がすっきりする、何か間違ってる気もするが。 -- {We6Ef95x9Z2} 2015-11-18 (水) 00:30:24
      • 今後フリクエでもっと条件厳しいものがでてきたりしたらまた増えそう -- {eNVyXvd33C2} 2015-11-18 (水) 00:34:52
  • ほんと今更だけど、編成を記憶させて呼び出せるのなら
    今ある6種類全てを1デッキとして記憶してもらって、呼び出すとその6種全部を変更するようにして欲しかったわ
    そして戦う前に、登録したどのデッキで戦うかを選択してデッキを呼び出して、そこから6種を選ぶやり方。
    これならいつでもどこでも登録した全てのPTで戦える。
    今は、戦う前の編成画面からしかPTを呼び出せないのと、一つ一つ呼び出さないといけないのも不便
    変更したいPTは、一度登録解除しなくてはならなくて、解除すると下にあったPTが上にスライドし
    再登録すると一番したにしか登録されないため、デッキ順がぐちゃぐちゃになる。上書きさえ出来ないのは笑うしかない。
    結局6つの編成でやりくりしないといけないわけで、「不便なシステム」が「めんどくさいシステム」になったイメージ。
    まったく快適になってないわ〜 -- {Cj39xY1QlTA} 2015-11-18 (水) 00:14:50
    • まあお前のも大概「めんどくさい書き込み」だけどな -- {IB0sEHBkeqI} 2015-11-18 (水) 00:19:52
    • 運営に意見として修正案を送ったら、汁の時のように直してもらえる可能性が・・・? -- {ykt/dBfam2s} 2015-11-18 (水) 00:20:48
    • それやると鯖の負担が大きすぎるたぶん無理かな。上書き編集の方は早く実装して欲しいが -- {tEax7iSmLBo} 2015-11-18 (水) 00:23:19
    • うわぁ -- {xic7z0SjL7E} 2015-11-18 (水) 00:26:08
    • 思わず縦読み探しちゃっただろw 上書きや並び替え,セット一覧での編成が出来ればだいぶ使い勝手向上しそうだよねー -- {TaOzm1kKJ0I} 2015-11-18 (水) 00:27:50
      • 今そこ今変(更してるから)再(修正くるまで)ま(ってて) -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 00:33:19
      • 鯖負担との相談だろうけどとりあえず戦闘突入時でのセット呼び出し、セットの上書き並び替えができれば後は慣れかな -- {tEax7iSmLBo} 2015-11-18 (水) 00:36:27
    • ゼエンしよまで読んだ -- {/3HBMgyAFDM} 2015-11-18 (水) 00:29:02
    • 木主のその改行はどうにかならんかったのかwしかしまぁ、言いたい事はわかる。セット1のAからF、セット2のAからF・・・みたいに登録できて、それをパーティ選択時にプルダウンで切り替えられるとかだったら今よりちょっと使いやすいよね。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 00:51:27
    • なんか質問板にも同じ文章があった -- {AEVLDVkMeJ2} 2015-11-18 (水) 01:27:24
  • 25%からのシルフえぐい -- {34fI8FkwA8A} 2015-11-18 (水) 00:16:08
  • 家に帰って、さあマグナ救援やるか!と思ってマルチを開いたらシルフで埋まっていた… -- {HMfolriCQgw} 2015-11-18 (水) 00:16:43
  • 身を守る為に身を固くした可憐なシルフちゃんに毒やらなにやら盛りまくって弱らせて襲い掛かるきくうしさま達の集団がそこにはあった・・・ -- {oQjLG.MDMfo} 2015-11-18 (水) 00:17:49
    • いつもと大差ないからへーきへーき(6つが限界感) -- {VfElB2EZrIg} 2015-11-18 (水) 00:29:45
    • なお返り討ちされる模様 -- {uHzJSHH97Js} 2015-11-18 (水) 00:32:13
  • ストーリー型の5アクションがすごくめんどい -- {e00NrLGBsAg} 2015-11-18 (水) 00:23:36
    • 特に周回する時とかな。てかポーションくれるアイツは一体誰なんだ 気になって7時間しか寝れない -- {kTjflkH6ZbQ} 2015-11-18 (水) 00:35:46
      • ユエルのエピソード見ると割とピックアップされてるぞ お陰で4時間も寝れるようになったわ -- {AvZ6Erq7hiU} 2015-11-18 (水) 00:38:43
      • 何だ、ねて。。。 もう少し寝ようぜ? -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-18 (水) 00:40:33
      • ヒント「ルリアノート」 -- {F9SB1PseJ8s} 2015-11-18 (水) 00:41:04
      • エムディナね。ストーリーにも絡んでこないから本当に謎のキャラ。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 00:42:27
      • ユエル仲間にしないとポーション野郎は図鑑に載らんから知らん人何気に多そうだな -- {0NsFp9HKx1M} 2015-11-18 (水) 00:45:37
  • 寝る前に回し忘れてた90ガチャ回したらヴァンピィお迎えした、やったぜ。 -- {jS3fAA9PVxc} 2015-11-18 (水) 00:33:17
    • ふむ、おめでとう。おれも明日お迎えする予定だから別に羨ましくないな。ついでにバハも来る予定だし -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 00:52:45
  • ファフニールはシルフ様食べたのになぜ幼女化しないんだろう。 -- {yZJoqo3aLoA} 2015-11-18 (水) 00:36:33
    • きっとシルフ様があまりに硬くて吸収できなかったんだよ、飲んでから体調崩してるし… -- {ttCsnxxQP4c} 2015-11-18 (水) 00:40:59
    • シルフ様はお腹の中で生きてたから -- {DklNHid4A5g} 2015-11-18 (水) 00:42:19
    • ?????「同属が幼女化したら吾の人気が下がるだろう?」 -- {DTbp3mba54Q} 2015-11-18 (水) 01:00:05
    • シルフ様を食べたいに見えた まあ確かに・・・シルフ様を食べたい(意味深) -- {VZKrnvIrSCg} 2015-11-18 (水) 01:01:54
  • 次の古戦場の属性なんだろ? -- {DklNHid4A5g} 2015-11-18 (水) 00:49:03
    • なんとなく光。光だけ開催数が少ない気がする。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 00:52:49
    • みんな知りたいよ! -- {XH.D5s.Z1rU} 2015-11-18 (水) 00:58:42
    • 特別編ででなかったからどこかのタイミングで光か闇犬が来るはず -- {BG8rCCxmepw} 2015-11-18 (水) 00:59:14
    • 自分が始めてからもうちょいで半年だけどまだ火ボスと水ボスやってないだよなぁ -- {gF/T89gQZhI} 2015-11-18 (水) 01:01:34
    • 闇風は論外だし水土火光に絞ったとして光は最近ぴにゃでやったし水土火の中で一番開催時期が遠いのが火水土の順だから火か水が来ると予想してる -- {RTCyxXKQKBs} 2015-11-18 (水) 01:11:41
    • まだ立っていないマヒシャさん(光犬)がいるのでそれかなと予想してる -- {.rx/vGFGaf2} 2015-11-18 (水) 01:16:21
    • もう古戦場の時期か…コラボで結構汁使ったからキツいな -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 01:19:36
    • もう犬で換算してなさそう。光も闇も終わって水か火じゃね -- {KSYUejLS2Zc} 2015-11-18 (水) 01:20:21
    • マヒシャは年末の風物詩ということで今月が火、来月が光と予想してます -- {E7kzlx1z3Aw} 2015-11-18 (水) 01:23:22
    • 一番間隔が空いてる光(マヒシャ)か、シルフ様のあとだから火がいいかな。ただいずれにしても、団イベだけでいいから早めに発表して欲しい。 -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-18 (水) 01:50:07
  • 編成リストきただのバグってるだので書き込み忘れてたけど、尼でグラブルクロニクルの予約受付始まってましたよ。 -- {Xo1q/Dpk56c} 2015-11-18 (水) 00:56:26
  • 今からしてみると、きのこ狩りがすごい良イベだったなぁ…
    今はすっごく辛いとしか。 -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 00:57:55
    • 今回ソロできるけどクソだるすぎてやってられない 島半額で良かったよほんと -- {RTCyxXKQKBs} 2015-11-18 (水) 01:17:02
    • VHボスは現行イベの方が与し易いけど、Exボスの戦いやすさはキノコイベの方が上だね。 -- {fmHoM7bNJIQ} 2015-11-18 (水) 01:21:27
    • 騎士の方でとりあえずジークスキン取る。それでこっちは終わりにして、あとはストファイをぐるぐる…。これが一番無難そうだなぁ… -- {VfElB2EZrIg} 2015-11-18 (水) 01:50:18
    • どうせ古戦場終わったらまたイベントクエスト来るしなぁ -- {wsidKA9nBUg} 2015-11-18 (水) 01:59:38
  • とりあえず編成は横に伸びていたものだからいきなり縦に伸ばしたら使いづらく感じるんや。だから今すぐセット一覧のところにA〜Fって書いて拡張したら縦に伸びるようにしよう。あとセット一覧の空欄ミスタッチでいちいちショップへって出るのがイラっとする -- {Za/NnBfQbb2} 2015-11-18 (水) 01:00:33
  • 編成枠全セット買った人に聞きたいけど、これってすべて買えば横になって使いやすいのかね?(6属性+フリー枠)×6セットになると考えれば悪くない気がするんだけど。まぁそんなには枠使わないから石が持ったいないけど… -- {an8fJ6ioLOc} 2015-11-18 (水) 01:13:25
    • 結構便利だよ。各セットに属性毎にマルチ,マグナ,R,SRと作れて便利、4/6とかで枠余っちゃってるけど今後HLとか追加するときも場所とか迷わないで済む。7枠目はプロバハとか種族クエとか今回の拳限定とか用にフリーにしとく予定 -- {TaOzm1kKJ0I} 2015-11-18 (水) 01:19:10
      • 大事な所忘れてたけど、なにより編成呼び出しの時に下にスクロールして探す手間が減ったのがなによりの利点だと思う -- {TaOzm1kKJ0I} 2015-11-18 (水) 01:21:54
    • 全部買ってもどうせSR1個分にしかならないし、ある石使って買ったよ。頻繁にジョブとかキャラ変えるからすごい便利。強い人ならどこでもパスタだろうし枠なんて要らないだろうけど -- {bU56XRLk4V.} 2015-11-18 (水) 01:21:13
    • やっぱり使いやすそうだね〜同じくいろいろ分けたいけど編成めんどくさいってタイプだったから全部買うわ!これからもっと洗練されてさらに使いやすくなるといいね! -- {an8fJ6ioLOc} 2015-11-18 (水) 01:33:46
  • シルフ様「ガード!」シルヴァ「知るか。(112万)」こんな糞防御の中でもこんだけ叩き出すのか(畏怖) -- {ESFGIGo1pVk} 2015-11-18 (水) 01:19:45
  • XMBみたいな横A〜Fを合わせた後、縦1〜7合わせる方式がくるもんだと思ってたんだけどなぁ…… -- {YJQPG.HJI8I} 2015-11-18 (水) 01:22:26
  • 光属性キャラ解放武器の確率アップは絶対されていない。ガチャ一覧見てるが、むしろ光属性確率ダウンされているとしか思えない。 -- {u2OxeB8BPFI} 2015-11-18 (水) 01:28:05
    • 「それはSSRだけじゃなくて出てきた10個の武器の属性見てから言った方がいいぞ?」っていう結果が大半だが木主はどうかな -- {wsidKA9nBUg} 2015-11-18 (水) 01:30:45
    • 10連でスピリットは6体も着たのになぁ・・・ -- {0NsFp9HKx1M} 2015-11-18 (水) 01:31:53
      • 特定されちゃいますよブヒブヒ -- {AEVLDVkMeJ2} 2015-11-18 (水) 01:32:59
    • SRやRはダブりなら表示されないからお前のやったことは丸っきり無駄だけどな -- {IB0sEHBkeqI} 2015-11-18 (水) 01:32:19
    • 古戦場前の光アップで100連やってプレゼント欄見たらピクシーとウィルオウィスプがやたら大量にあったの覚えてる -- {jwblU2IvCig} 2015-11-18 (水) 01:34:29
    • 火15%水15%土15%風15%闇15%光25%でも光以外が出る確率のほうが高いしの -- {AEVLDVkMeJ2} 2015-11-18 (水) 01:35:07
    • 30回回して光鞄3つ来たぜ・・・スタレジェはゼエン。三つめ。 -- {CJkQMTGe/rg} 2015-11-18 (水) 01:37:39
    • 90ガチャでノア開放(ダブり)出たから間違いではないな() -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-18 (水) 01:51:24
    • 自分で回した後で石リスト見てウィルオーウィスプの数に驚愕すればいいよ -- {/DGdSt3Zvgg} 2015-11-18 (水) 03:28:39
  • やっとHELLを攻略できるようになった…鬼畜眼鏡がいれば攻刃全部lv1でもどうにかなるのね -- {lI88L9RwPEA} 2015-11-18 (水) 01:48:31
    • あばばば -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 02:00:12
  • 編成は呼び出しに慣れれば面白そうかな。  やってみて思ってたのと違うけど -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-18 (水) 01:50:24
  • そういや今回のイベストーリーの一番の被害者ってファフニールだった記憶があるんだが。いやあ酷い濡れ衣でしたね・・・ -- {VZKrnvIrSCg} 2015-11-18 (水) 02:08:35
    • 有害は有害っぽいからま、多少はね? -- {SwTmho.qPk.} 2015-11-18 (水) 02:54:24
  • フェードラッヘも闇が深いなぁ…(初見) -- {RscL78iUkAk} 2015-11-18 (水) 02:17:12
  • ようやくシルフまでいったけど…なんだこのくそバランス。ただでさえ復刻なのに、こんなもんやるバカいんのかよ。 -- {C1g5vbJFvEA} 2015-11-18 (水) 02:33:45
    • バカですみません。栄光と覇者がいくらでも必要なもので。 -- {CJkQMTGe/rg} 2015-11-18 (水) 02:39:31
    • 木主ですが、あまりのしょうもないバランスに久々に本気で腹立ってしまいました。乱暴な言葉遣い申し訳ありません。 -- {C1g5vbJFvEA} 2015-11-18 (水) 02:43:23
      • よいよい。吹き飛ばせないとストレス溜まるよね。 -- {CJkQMTGe/rg} 2015-11-18 (水) 02:55:32
      • まあ確かに復刻だ!って思って前回のノリで突っ込んだら思うところもあるよね。 -- {0NsFp9HKx1M} 2015-11-18 (水) 03:12:10
      • まあ確かに復刻だ!って思って前回のノリで突っ込んだら思うところもあるよね。 -- {0NsFp9HKx1M} 2015-11-18 (水) 03:12:11
    • デバフ撒けばいつもと変わらんやろ、己の弱さが全ての原因やで -- {1Tpe/y8Td7o} 2015-11-18 (水) 02:45:59
      • なんか可愛そうなな奴だな君、友達おらんやろ -- {TU8b.9QYQQs} 2015-11-18 (水) 02:52:27
    • 今回は何時もみたいに稚魚中級者向けじゃなくて、次イベの布石とジークアグニス持ち向けのイベだからな。スキン得たい人やアグニス運用で一応解放バルムンク確保しとこうと思う人、栄光と覇者が欲しい人は強さや仕様に関係なくやる -- {fRmHf8llVyI} 2015-11-18 (水) 02:58:24
    • これでも楽になったほうなんやで() -- {wsidKA9nBUg} 2015-11-18 (水) 03:00:53
    • 育ってない水で行くと火力不足だし、他属性だとOD技で壊滅するしやべーなこれ。なんかいい手段見つけないと・・・ -- {0AoA33KhFo2} 2015-11-18 (水) 03:52:13
    • 水弱いけどSFと違ってSR結構落ちるし、石餌もガチャで沢山入るんで個人的にかなり嬉しい。昔初めてイベ3凸出来たブランウェンが少し輝いてて嬉しいのと、デバフマシマシだとそこまでタフさを感じなかったのもある -- {WwDt1E98Qjc} 2015-11-18 (水) 05:54:56
  • 真面目な話をしてるのは百も承知なんだけどそれでもジークさんとランちゃんのポーズが集中力を削いでいく -- {KGJT6kizyAI} 2015-11-18 (水) 02:52:54
    • 兜取ったジークさんの顔の位置の違和感が気になってしかたない -- {wHB4s8PUPlE} 2015-11-18 (水) 03:37:24
  • なんで俺ストファイのトレジャーJPと交換しちゃったんだろう。その分で栄光取れたやんけ… -- {H.07YBtS.2w} 2015-11-18 (水) 02:56:15
  • HP満タンのナタクHLに参戦者3人の段階で入ったら中に誰も居なくてワロタ -- {Yt37LZ6kUZY} 2015-11-18 (水) 03:04:09
  • 今回フルフェイススキンで続編にキャストオフスキンってことなのかな? -- {7AV4C.pEO3Q} 2015-11-18 (水) 03:27:34
    • フルフェイスで甲冑だけキャストオフだと? -- {Ly/68DDub/6} 2015-11-18 (水) 03:39:58
      • 上級者だなぁ -- {RscL78iUkAk} 2015-11-18 (水) 04:42:51
      • つまり次回はるっで予告された温泉イベント…胸が熱くなるな -- {wsidKA9nBUg} 2015-11-18 (水) 04:43:54
      • ↑甲冑限定編成で温泉に挑むのかな?(すっとぼけ) -- {RscL78iUkAk} 2015-11-18 (水) 04:51:24
  • 何かEXよりHELLの方が簡単だったの気のせいかな? -- {XJWyqKg/Zkg} 2015-11-18 (水) 03:39:07
    • そりゃソロかマルチの差がありますしな。 -- {CJkQMTGe/rg} 2015-11-18 (水) 03:43:12
    • いつもマルチHELL>マルチEX>ソロHELL>ソロEXだよ -- {Yt37LZ6kUZY} 2015-11-18 (水) 03:52:44
      • ソロHELLソロよりマルチEXソロの方が難しいってあんまなくね? -- {Q.7MUyKt/Vo} 2015-11-18 (水) 03:57:49
      • 戦力によっては長期戦になりやすいマルチEXが一番難しい人もいると思う 個人的にはマルチEX<マルチHELL -- {wHB4s8PUPlE} 2015-11-18 (水) 04:04:17
      • すまん向き逆だ -- {wHB4s8PUPlE} 2015-11-18 (水) 04:05:18
    • EXはソロ出来なかったんだけど、HELLはソロ結構アッサリ出来たんだよね(木主) -- {XJWyqKg/Zkg} 2015-11-18 (水) 04:01:15
    • ソロEXギリギリだったからHELL諦めてたんだけど、木主コメみて挑んでみたら倒せたわ・・ありがとう -- {AB5TEw2Bbso} 2015-11-18 (水) 04:15:40
      • この木が役に立てて良かった。おめでとう。 -- {XJWyqKg/Zkg} 2015-11-18 (水) 04:17:55
    • 難易度っていうかボスのHPだよね。マルチはHP多いけど、HELLはソロ用だからマルチよりHP少ないし、自分もマルチだと奥義で50%から飛ばせないけど、HELLなら50%から奥義でトドメ刺せたし -- {XYMY3Cc3Xlg} 2015-11-18 (水) 04:23:09
      • HELLはデバフに対する防御の下がり方もだいぶ有情 というか、7つか8つくらいかけたら普段と同じくらいまで下がるよ -- {wsidKA9nBUg} 2015-11-18 (水) 04:43:19
  • 今回を機にスキンに対してもう少し積極的になるなら嬉しいなあ。アリーザのドレスVerとか欲しい。 -- {0NsFp9HKx1M} 2015-11-18 (水) 03:49:26
    • クエストに出撃する度にドレスを破り多額のルピが請求されるがよろしいか(リアル思考) -- {ciUij9V02kA} 2015-11-18 (水) 04:35:06
  • 今回のシルフは強くしたってよりめんどくさくしただけって感じで評判良くないけど、皆にとって戦ってて楽しい、ちょうど良い強敵ってどんな相手?
    俺はこないだのシェロ畜島共闘のEXポセイドンがほぼソロでやる事になっても、強い人居た時にMVPレースやる事になっても楽しかったな -- {IqFQjyR.RLU} 2015-11-18 (水) 04:51:12
    • シェロ共闘のEXカツウォヌスが楽しかったです。3人でどれから捌いて行くのか考えながら戦っていくのが楽しかった。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-18 (水) 04:56:14
    • ナタクかな〜共闘以上の共闘感がGOOD シルフも編成考えるから楽しいけど、楽に周回求められるイベに合ってないんだろうな... -- {wHB4s8PUPlE} 2015-11-18 (水) 05:06:03
    • ソロである程度行けたり、MVP狙えないとやっぱり楽しくないんじゃないかしら。個人的に今回のシルフはHP低くて痛くない条件が違うセレマグみたいなもんだと思うんだけどね。どちらも野良でのMVPの取り方似てるし。
      最近だと野良でナタクHLクリア出来た時かな。地雷な人揃うとアレだけど知らない人同士で状況探り合ってクリアできると、貢献度関係なしに楽しいね -- {fRmHf8llVyI} 2015-11-18 (水) 05:14:13
    • なんだかんだ言われるが、いつもので良かったんだよ。単に自分の強さ基準でああだこうだ文句が出るだけでそこまで問題はなかった。今回のは誰が得するのか分からん調整。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 05:39:13
    • 個人的にだけど結構楽しんでる(笑)久しぶりに攻撃特化じゃなくてHP調整する感じが少しは頭使う感じでいいかなぁ…失敗すると地獄なんだが… -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 07:31:02
    • 今回のシルフくらい硬くしてくれないと、火力すっ飛ばしで終わっちゃうから個人的にはいいと思うんだけど。今もすっ飛ばしてるけど。
      でもこれくらいやるなら素直に戦場みたくEX+のボスをシナリオマルチにも実装していいんだよ?って思う。 -- {FP/xt6znwek} 2015-11-18 (水) 07:31:24
  • おはセイレーン
    虹色ヤッター!光うpだからルシに違いない!と小喜びの舞をした結果がこれだよ -- {DTbp3mba54Q} 2015-11-18 (水) 05:06:29
    • エレメントと虹が大量に貰えるぞ。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 05:41:29
  • イベマルチでもExやhellの上で出せば不満すくなかったと思うわ。現状とは別に色々と調整必要だと思うが -- {KUvkajYzWpg} 2015-11-18 (水) 05:16:03
    • 新しめのユーザーとかどうでもいいならこれでもいいけどそれならHLでも追加しとけばいいな -- {oAaCXTc2JQs} 2015-11-18 (水) 06:27:17
  • マジで運営これ以上バランス調整する気ないのか?頭おかしいだろ -- {qDuQztrfSkI} 2015-11-18 (水) 06:06:56
    • 高ランカーが救援来ると楽勝すぎる。来ないと激ムズになる。そろそろこのゲームも末期に入ったかな・・・ -- {PkBng2PRFGI} 2015-11-18 (水) 09:55:34
  • 編成セット、せめて編集はほしいね・・・あとクエスト出撃画面での変更 -- {32ChL4T8T0w} 2015-11-18 (水) 06:36:57
    • マルチ出遅れ対策を兼ねてると解釈してたけど入れ替えが倉庫感覚で使い勝手が微妙やな -- {oAaCXTc2JQs} 2015-11-18 (水) 07:17:52
  • キャラを持ってる人に限っちゃうけど、救国イベの話を全部見る→ジークフリートのフェイトを見る→パーシヴァルのフェイトの分岐をヴェイン有で見るってしたら次に来る救国イベの続編がすごく楽しみになったw -- {XYMY3Cc3Xlg} 2015-11-18 (水) 06:39:28
    • パー様エピは見直してみるよ。復刻だからイベントシナリオには影も形もないね -- {q2Ad./vaLXE} 2015-11-18 (水) 08:20:36
    • 今見てきたが良いな 続編楽しみだわ -- {8XzJOBDZATs} 2015-11-18 (水) 09:22:45
  • 今まではどこでも(オリバー)風パで大抵のクエをこなしていたが、最近はどこでも(バーナー)火パに移行しつつある
    運良く主要キャラ+石が揃えられた属性ということもあるが、有利属性でなくともクラリスの割合ダメ付きディスペルが役に立つ場面が多いのが嬉しい -- {.rx/vGFGaf2} 2015-11-18 (水) 06:42:41
  • 半分からのシルフ様がくっそ硬い?フフーン、その前にシルヴァさんで吹っ飛ばせばいいんでしょ?とか思って行ったら想定外のTA連発で3回も調整失敗、討伐失敗でワロエナイ。初討伐戦だけどやっぱ撤退でAP他帰ってこないのねー -- {aWnO88grBtE} 2015-11-18 (水) 07:16:59
    • 分かるわ。シルヴァさわ異様にTAしてくれるお陰でHP調整が失敗する(笑)そこから異様に固くなって凄い面倒だ… -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 07:33:31
      • うまくいけば3ターンで沈むよね。シルフ様 -- {BSPsZfHFyLQ} 2015-11-18 (水) 07:57:29
      • 枝主だけど、それ分かる!けど、若干HP残るときがあるんだよなぁ…もう少し攻刃鍛えるか(笑) -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 08:03:29
    • シルフ様本気出すの早すぎっすわ。普通こういうの25%からじゃないっすかね -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 07:36:22
  • 光属性upでガチャした結果、アギエルバ・・・。確かに武器は光ですが、アギエルバも強いから何とも言えない。 -- {BSe4cbR3RM.} 2015-11-18 (水) 07:38:31
  • 今回のシルフEXを教訓にイベントマルチと恒常マルチの分断実装を早期実装してほしい…さすがに確定流しで居座られると時間切れまで待たないといかんし… -- {4fs1SlUZ26c} 2015-11-18 (水) 07:41:13
    • 今回は救援に行こうという気がおきませんしね。 -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-18 (水) 07:49:41
    • イベマルチなんてただでさえMVP狙えないと旨味がないのに、自発者の敗戦処理させられるんじゃなぁ。 -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 07:56:34
    • 早期実装って実装予定あるんけ? -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 08:02:09
      • あるよ -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 08:06:34
      • 曜日クエと討滅みたいな感じだと嬉しいな -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 08:12:42
      • 11月中旬予定のはずがもうすぐ過ぎそう。編成セットなんかよりこっち優先してほしかった。 -- {sZbTJYtqNKo} 2015-11-18 (水) 09:25:58
  • なんで、デバフ持ってかないで出来もしない人が無理に火力でふっとばそうとするんだろう。デバフ入れれば50%切ってからでも何とでもなるのに -- {27W/WsVVvMg} 2015-11-18 (水) 07:53:26
    • シルヴァ持ってるから俺つえーーーーーwwwwwwwって地力もないのに勘違いしちゃってるんだよ察してやれ -- {9sLYgsXhlvM} 2015-11-18 (水) 07:58:07
    • ヘー、スゲー! -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 08:01:07
    • 今回のデバフの重要性を知らないとかじゃね? -- {w3vd9auHJQ6} 2015-11-18 (水) 08:03:18
    • 皆MVPとりたいからなんだろうね…ただ、消し飛ばしきってくれるならいいけど、たいてい削り切れてないんだよな… -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 08:08:59
      • それで救援出したまま全滅するからリストに残りっぱなしなんだよなぁ、ほんと勘弁してほしいわ -- {E8BQpZ7Jd1Q} 2015-11-18 (水) 08:15:31
    • 一回やって終わりならでもいいけど周回前提でこれは面倒 -- {.yU8x4PBn7I} 2015-11-18 (水) 08:28:00
  • 車破壊・・・累計ポイントだと思い込んでた俺がいるw一回であれむりだなあきらめた! -- {AZkH2AsVFtE} 2015-11-18 (水) 07:55:25
    • 大丈夫俺もだwあれ累計じゃないのな!最悪汁チェインすれば行ける行ける(笑) -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 08:01:37
      • そうか!その手があったか・・・ぽち・・・ -- {AZkH2AsVFtE} 2015-11-18 (水) 08:16:03
    • 手持ちのキャラ次第だけどフレ外の3凸グランデを借りたらよかよ -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 08:06:22
      • やってみる! -- {AZkH2AsVFtE} 2015-11-18 (水) 08:16:21
  • 今回のイベなら未完成でもマリウス様の需要はあるのかな?置いてみるか -- {8oemuAmJq.c} 2015-11-18 (水) 08:07:12
    • 昨日それに似た話題でてたけど、俺個人としてはマキュラ持ってるんだったら設定してる方がいいと思うよ! -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 08:11:02
      • 似た話題出てたのか。探そう。フレ水石エビス置いてるんだけど、フリー枠はリヴァマグと未完成マリウスどっちが良いものかとね… -- {8oemuAmJq.c} 2015-11-18 (水) 08:16:11
      • マキュ4持ちからすればフリーにリヴァマグ3凸いるとありがたい。 -- {BSPsZfHFyLQ} 2015-11-18 (水) 08:19:00
      • うーん、水マリウスフリーリヴァにしてみよう。ありがとう。 -- {8oemuAmJq.c} 2015-11-18 (水) 08:25:15
      • 似た話題っても荒れただけだから確認することはないよ! -- 枝主{mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 08:33:35
    • 個人的には船かコキュがいいな -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 08:53:26
  • 俺も星の民になりてえぇぇ!!シルフちゃん作ってなでなでしたいっ!! -- {s2g5TAs2vgQ} 2015-11-18 (水) 08:08:21
  • もう来なくていいよ -- {X4CSAo0CN5w} 2015-11-18 (水) 08:09:06
  • 今回のシルフはデパフが鍵・・・。リッチさんの出番やね(にっこり -- {t6iQ3npUnvU} 2015-11-18 (水) 08:17:08
    • そうか、これはリッチさん救済イベなんだね -- {RtN4XCncwbc} 2015-11-18 (水) 08:23:14
    • 今晩のスタレジェでのリッチさんへの怨嗟の声が喝采に変わるんですねやったー! でも俺の所には来んな -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 08:24:52
  • 50%きったシルフ様ファランクスが並び続けるオイラ、クイックダウン搭載DF+凛川島さんのデバフ撒きまくるマンになることを決意 -- {fWa2ET54U5c} 2015-11-18 (水) 08:21:31
    • シルフ討伐の称号と金章稼ぎと割り切るのが一番よね。 -- {w3vd9auHJQ6} 2015-11-18 (水) 08:25:31
    • ソーンさんが仲間になりたそうにこちらを見ている -- {dEdWBmkbp1c} 2015-11-18 (水) 08:26:06
    • 眼鏡リリィシャルでもソロ出来るけど、凛川島シャルの方が回転効率はいいよね。 -- {RtN4XCncwbc} 2015-11-18 (水) 08:27:02
      • 眼鏡外したほうがよい状況になるかもしれん、とか初めてではなかろか -- {w3vd9auHJQ6} 2015-11-18 (水) 08:38:04
      • これも全部歪曲結界のせいだ -- {uHzJSHH97Js} 2015-11-18 (水) 08:43:57
      • 主人公がDFやexミストでない場合のみとは言え、どの構成でも眼鏡はスタメンだったのに、スタメン落ちは初めてのことで自分も戸惑った -- {RtN4XCncwbc} 2015-11-18 (水) 08:44:51
      • リリィもシルヴァもシャルもメガネもいなくてもソロできるけどだるすぎるわなこれ -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 09:35:24
    • そもそもクイックダウンを使うこと自体完全に想定外。流石にキツすぎる -- {Fsfw/en7rv2} 2015-11-18 (水) 08:49:11
      • アルバコア(ビチビチ) -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 08:55:14
    • そんなきついの?救援しかしてないけど歪曲後も吹っ飛ばせたから他の人がデバフマシマシにしてたんだろうか -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 08:49:53
      • 7、8個デバフが乗ったら大分柔らかくなる、逆に言えばソロだと一人でそれだけ乗せないと時間がかかるということでごぜーますよ -- {6coZAuDLz3w} 2015-11-18 (水) 08:54:23
      • なるほど。カトルくんがDATAダウンかましてた時やわくなってた?気がしたがそういうことか。 -- {4NYDGwCIq/Y} 2015-11-18 (水) 09:05:50
  • シルフがシルフがって言うけどこんな旨味のないイベやんなきゃいいのに。SFコラボ武器とか結構エグいし、アニマ集めとかやんなくていいの?って思う。戦部終わってんの?すげーな -- {JbFosgVI69o} 2015-11-18 (水) 08:43:30
    • どうした!?少し落ち着け… -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 08:45:21
      • コラボ武器くるりんしない。マグナ救援入ってこない、流れてこないで荒れたわ。ゴメンな -- {JbFosgVI69o} 2015-11-18 (水) 08:47:38
      • そうか…確かにくるりんしないのはキツいな…マグナはリストに載らないから入れん(笑)コラボ頑張って! -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 08:52:27
    • 戦部がなんだかわかんないけどSFコラボは短剣あるし一つ三凸と栄光一周と半汁終わってるから向こうで栄光2周回るよりは救国で稼ぐ方が消費少ないし泥もするからね
      属性変更にあと栄光300ぐらいほしい・・・ -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 08:45:43
      • 超昂閃忍の主人公だよ -- {Xx0yPrVg8LM} 2015-11-18 (水) 08:58:12
      • ワタルかな? -- {BuG0zM8NKMw} 2015-11-18 (水) 09:16:24
    • やりたくなくても参加ボタン押さなくてもマルチには勝手に出てくるんだよなぁ…… -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 08:47:19
    • BP消費の為に最低でもワンパンしたい人にはいいイベントやで -- {t6iQ3npUnvU} 2015-11-18 (水) 08:48:40
    • 餌も栄光も貰えるのに旨味が無いわけないだろ -- {bGF/hAJ9/fk} 2015-11-18 (水) 08:51:30
  • 今回のシルフ、調整前のゾゴラを彷彿とさせるウザさだな。せめてディスペルが効けば楽なんだが -- {Fsfw/en7rv2} 2015-11-18 (水) 08:47:24
    • ゾゴラはシュバマグと同じでソロの方が楽なパティーン。シルフ様はソロ出来ないのに確定流しされてるのが邪魔な訳だからちょっと違う。ウザい -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 08:53:37
      • 途中送信orzウザいのは同じやね -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 08:54:44
    • やっぱり今回も運営によるソーンさんのステマだったんだよ! -- {Xx0yPrVg8LM} 2015-11-18 (水) 08:59:43
      • プレイヤー「シルフ強い…やっぱシルヴァ欲しいな…」
        運営「お兄さん、良いのありますよ」スッ[サプチケ]
        つまり、近々サプチケが来る布石 -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 09:09:57
      • 耐性微妙に高くてディプラヴィティ結構スカるのが腹立つ。マルチだとこっちが動けない間にシルヴァ持ちが吹っ飛ばすしよ -- {URw1EKrbyyI} 2015-11-18 (水) 09:30:06
    • 昨日リアル事情でプレイできなくて今日からやるんだがそんな面倒なん? -- {CxEY2UCORqc} 2015-11-18 (水) 09:00:29
      • 少なくともシルフの救援はおすすめしないか?って感じ。まぁ入ってみれば分かるよ(ゲス顔) -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 09:02:18
      • リリシャル眼鏡で行くと地獄見るってことだけ覚えておけばいいんちゃう -- {w3vd9auHJQ6} 2015-11-18 (水) 09:04:58
      • HP残ってる所に入るなら全然問題ないよ。人数結構入ったところでシルヴァ入りフルチェインでも打てばMVP取れるし。ソロがきついだけ -- {bU56XRLk4V.} 2015-11-18 (水) 09:06:02
      • リリィ持ってないけどそれにシルヴァ入れたのが俺のメインパーティーだわ(笑) -- 葉主{/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 09:07:41
      • シャル眼鏡シルヴァでソロ余裕だからそれなら問題ないで
        俺もリリィいないわ -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 09:09:24
      • あーこれ確かにクソメンドイな 忍者で行かなかったら危なかった -- {CxEY2UCORqc} 2015-11-18 (水) 10:03:17
    • HP半分切ったら防御力(9−デバフ数)倍になるらしいからな。半分手前から消し飛ばせばええねん -- {ESFGIGo1pVk} 2015-11-18 (水) 09:05:07
      • EXシルフのHPは700万、つまり50%はチェンバ込み350万。シルヴァひとりで116万とチェンバ116万と思えば残り3人で118万、ひとりおおよそ40万で達成。…まぁ可能ならそれで良いんだけどもさ、って感じ -- {w3vd9auHJQ6} 2015-11-18 (水) 09:14:18
      • みんなシルヴァ持ってるとでも思っているのかな? -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 09:16:20
      • ↑でもシルヴァのお陰で消し飛ばしの難易度かなり低いしアビで半分以下からフルチェも狙えるから全然狙えるのが救いか。 -- {xhnh6ZRLTZs} 2015-11-18 (水) 09:16:34
      • いいかた悪かったわ。半分切った時の特殊行動でバフ付くんだから半分手前からフルチェだのアビだのでしっかり削ればそこまで怖くないよ。 -- {ESFGIGo1pVk} 2015-11-18 (水) 09:20:17
      • シルヴァ居ないと一人60万くらい出さにゃいかんからだいぶ難しそう -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 09:22:07
      • ほんまシルヴァ持ちを基準やめてほしいわー -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 09:23:22
      • exだと半分切った次のターンに特殊行動なの?hellだと半分切り次第超防御になってるんだけど… -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 09:23:49
      • 厳密には「半分切ったら真の力で防御9倍、特殊行動でデバフの数に応じて攻撃UP防御DOWN状態付与」って感じなのかな -- {FCqV.EcSkMQ} 2015-11-18 (水) 09:30:24
      • (9−デバフ数)倍だとデバフ9個になったらダメ定義不可になっちゃう気がするけどどう処理してるんだろ -- {CxEY2UCORqc} 2015-11-18 (水) 09:31:55
      • そうなのか…それだとどっちも同じなのね -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 09:32:17
      • プログラムの事はよく分からんけど「1以下にはならない」みたいな処理があるのでは… -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 09:34:18
      • 1+(8-(デバフ数-1))とか? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 09:36:40
      • シルヴァいても全滅するやつもいるしシルヴァいなくてもSRのみで勝てるやつもいるからなぁ
        シルヴァはいれば早いけど別に必須って訳でもないでしょ -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 09:44:46
      • ↑誰もシルヴァ必須とは言ってないと思うが… -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 09:50:50
      • シルヴァ持ちを基準にするのやめてほしいわって言ってるやつがいるからじゃないの -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 09:53:10
      • そういう意味か!勘違いしてたわ、スマン -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 09:55:49
      • 別にシルヴァなくてもソロできるわ 問題はそこじゃないっての… そもそも復刻って1回目の時にいなかった新規プレイヤーへのイベントじゃないのかよ -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 09:59:31
      • どのみち新規はEXなんてそうそうクリアできないしなぁ
        半分ぐらいならそこまできつくないボスだし新規向けと言えば新規向けなんじゃね(適当) -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 10:04:13
      • 9÷(1+デバフ数) 倍じゃないのか。だとしたらデバフ数8個以上で条件分岐が一番単純かねえ -- {QHHl.H4lNLo} 2015-11-18 (水) 10:06:36
      • 確定流しは簡単だから… -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 10:10:32
  • なんか最近トリガー渋くね?今回のシルフの仕様といいソロじゃなくてマルチに行くようにしたいのかな -- {URw1EKrbyyI} 2015-11-18 (水) 09:14:13
    • さっきマルチでファフ行ったらトリガー0だったぞ(笑) -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 09:22:01
      • 俺もイベント始まって最初に挑んだファフがゼロだったからイベントの仕様変わったのかと思った -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 09:27:30
  • 剣を腰にさげてるくせに一切剣を使わず徒手空拳で戦う光SSRが居るらしい。 -- {QPsldtj5lZk} 2015-11-18 (水) 09:37:41
    • いいぜ聞いてやるよ。そいつはどのSSRだ?拳使いの剣士なんぞ聞いたことがねえ -- {Xx0yPrVg8LM} 2015-11-18 (水) 09:48:13
      • アーミラやろ -- {8aQ9qQryubs} 2015-11-18 (水) 09:51:21
      • あの姉ちゃん、指一本で化物のメガトンパンチ受け止めたりするから普通の剣だと振るだけで折れそう -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 09:54:55
      • 持ってる人ならわかると思うけど、あの服一式アーミラのものじゃないし剣士といわれてもなぁ・・・ -- {BSPsZfHFyLQ} 2015-11-18 (水) 09:58:07
      • 持ってなくてもバハジェネ見てたら分かる事だけど一応ネタバレになるから言わん方が良いんじゃね -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 10:02:15
      • ああ。初見からアンタのことは気に入ってたんだぜ?美人で強情で肝が据わっているときている。女をマスターにするんならな、アンタみたいなのがいい -- {n7xZ0bD6P/s} 2015-11-18 (水) 10:05:46
  • 拳ガチャチケ、春麗、スト拳3まで交換してくるりん0。8月末から始めてイベ武器3凸出来ないんじゃないかと思わされたのは初めて…辛い… -- {wjQgKSdDH/s} 2015-11-18 (水) 09:46:59
  • 朱雀のときもリリィメタやってきたけどガチャで金払わせて引かせたSSRキャラに対するメタってちょっともにょる…サプチケだって無料ではないし -- {xteAiwGRV3.} 2015-11-18 (水) 09:48:59
    • アグニスで働けただろ!適材適所だよ! -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 09:50:30
  • マルチバトルはランク制限かけれるようにして欲しい。ランク90以上参加禁止みたいに。すぐ溶けて稚魚はどうすればいいの? -- {DklNHid4A5g} 2015-11-18 (水) 09:49:16
    • 団で処理すれば? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 09:51:59
    • 確定箱がある2位から下は3位も30位も一緒だからトレハン一発入れるとかで十分じゃね -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 09:52:58
    • 開幕で呼ぶからMVP狙いが来るんだよ。自力で倒せないけどドロップが欲しいなら外部に助けてもらう、貢献と経験値が欲しいなら実力に合った難易度で狩る。
      倒せないけど経験も貢献も欲しいってのはただのワガママだと思うぞ -- {8rtUHUgT/B6} 2015-11-18 (水) 10:07:24
    • ランク制限できたら低ランクにマグナとかプロバハ流れてかないようにするわ。ちゃんと倒せる範囲の敵と戦って地道に強くおなりなさい -- {URw1EKrbyyI} 2015-11-18 (水) 10:19:02
      • なお高ランクに呼んでもワンパン放置により失敗する模様…HL放置多すぎるよ(泣) -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 10:20:35
  • 長らく眠ってたエジェリーちゃんが輝いていらっしゃる……とうかい、アビ1やばいなこの子 -- {4BRcBlp75.I} 2015-11-18 (水) 09:50:25
    • というかがとうかいになってた、やばいな自分 -- {4BRcBlp75.I} 2015-11-18 (水) 09:52:28
    • エジェリー1アビだけでもかなり強いのにこれにデュレとブレイクキープ持たせたのがミムメモ。エジェリーは3アビ魅了だったらかなり優秀になったと思う。 -- {ESFGIGo1pVk} 2015-11-18 (水) 10:02:38
  • というかさ、デバフ入れさせるのが前提なら弱体耐性激弱にしろよって話じゃね?デバフ持ちが輝く仕様にしたいなら主人公以外もまともにデバフが決まるようにしろよ。 -- {qf9BDwS8iL6} 2015-11-18 (水) 09:59:54
    • 耐性高いって程じゃないけど、微妙に高くてちょいちょい他キャラのデバフ外れるからな -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 10:03:33
    • ほんとこれ SSRはほぼ攻防デバフしかいないしSR以下は微妙にリキャ長いから外すと面倒 -- {9rLQtWuK1sc} 2015-11-18 (水) 10:14:50
      • 脳筋推奨の環境にしておいてそれに対するメタを出すっていうのはダメな運営の見本みたいなもんだな -- {0n2EiLVYdns} 2015-11-18 (水) 10:27:33
  • 戦力32000ワイ団、余裕でファフニールを討伐できた事に調子づきそのままシルフに挑むも無事死亡。 なんやあのガチムチ火の妖精…、シルフは松岡修三だった…? -- {31TONB1268.} 2015-11-18 (水) 10:03:46
    • かわいいよねシルフ -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 10:04:56
    • ファフに食べられてピンピンしてた理由に納得ですわ -- {4BRcBlp75.I} 2015-11-18 (水) 10:06:05
    • サラちゃんも鉄壁だし、グラブルの幼女からは何が何でも児ポ法に抵触してなるものかという鉄の意志と鋼の覚悟を感じる -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 10:09:27
    • 熱血系妖精やぞ -- {RscL78iUkAk} 2015-11-18 (水) 10:09:48
    • ???「もっと!熱くなれよ!」 -- {AZkH2AsVFtE} 2015-11-18 (水) 10:23:15
  • キャラのデバフがピル無しじゃ信用できないってのは自由度を大きく削いでるよな
    弱点属性に対しての攻防デバフはほぼ決まるぐらいにすればいいのに -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 10:17:08
    • 水だとパスタしてもソシエ以外防デバフいまいちだから忍者で眼鏡かシャルのどっちかが防デバフあてればいいやってなってきたけどな
      たまに両方はずしてこいつら・・・ってなるけど -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 10:24:10
    • 壁やヒーラーは主人公のジョブより強いキャラ居るんだからデバッファーもダクフェより強いキャラ居てもいいと思う。 -- {00n.1oD79LQ} 2015-11-18 (水) 10:48:01
  • そろそろクロスフェイトエピソードを追加してくれないかな -- {1lNqh7Ng8Zo} 2015-11-18 (水) 10:26:13
    • クリスマスというとっておきのイベントの為に温めているんだと期待してる -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 10:34:27
    • 何というかクロスフェイトひと月に一個くらい出してもよさそうだけどね… キャラいない人から不満が出るのかしら? -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-18 (水) 10:55:59
  • 気のせいか、綺羅星とかボルティッシュブリッツとかの複数HITアビリティのダメージ表示遅くなってない?
    バトルスピードも確認したが特に変更はないしメンテ後からなんか変わったような -- {EFJEB2LrdhY} 2015-11-18 (水) 10:30:38
    • なんかビクンビクンしてるね -- {4BRcBlp75.I} 2015-11-18 (水) 10:42:41
    • シャドウモーメントが一番わかりやすいな すごい遅くなってる -- {QPsldtj5lZk} 2015-11-18 (水) 10:46:02
  • エジェリーさん最終解放したらマスク外れるんだろうか。凄い好きなキャラなので楽しみ -- {yNZqu7vwgVw} 2015-11-18 (水) 10:34:58
    • マスク取ったらBBAになるぞ… -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 10:36:04
      • 実年齢はフェリと大体同じぐらいか十歳ぐらい下なんだっけか。なんだ幼女じゃないか(錯乱 -- {8aQ9qQryubs} 2015-11-18 (水) 10:46:25
      • 呪いのマスクのおかげで老けないし、食事しなくてもいいんだよね。呪われてる系キャラ結構多いね。 -- {ZnOyWA3xiBk} 2015-11-18 (水) 10:51:04
      • 多分年をとりはじめるようになるだけで急にBBAにはならないと予想 -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 11:00:43
  • DFクイックダウンにシャルとマイシェラさんで8個か、遂に師匠の時代が -- {AA8hvcl/y0g} 2015-11-18 (水) 10:36:19
    • それなら渋凛、川島さんで十分だからなぁ…湿布おばさんは今回もゆっくりしててください -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 10:46:05
      • なんでや1人自由枠出来るやろ!(命中率考えるとそっちの方がいいのはわかるわ) -- {AA8hvcl/y0g} 2015-11-18 (水) 10:52:39
    • 忍者にミストと片面攻防デバフ召喚デバフで8個あれば十分だから忍者おすすめ -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 11:03:37
  • 何故、肝心のゼエンが脱がないんだ。 -- {I.PIg4owCLg} 2015-11-18 (水) 10:46:44
    • ソフィアちゃんも脱ぐ流れだったよね、訴訟 -- {OTaRgSf7i6I} 2015-11-18 (水) 10:52:57
    • 脱いだら普通の裸体になるじゃないですか勿体ない -- {AA8hvcl/y0g} 2015-11-18 (水) 11:19:09
  • ヘイゼンはん、何してはるんすか… -- {J0qgLM1M3oA} 2015-11-18 (水) 10:48:09
    • ヘイゼンさんそれもう信仰関係なくねw -- {WDl0VkIttyc} 2015-11-18 (水) 10:48:40
  • おいおいヘイゼンさんよ、「風の神!」ってのは風を起こしてアレを捲れ上がらせる流れじゃねえのかよ -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 10:49:19
    • 雑談板にソリッズさん現る -- {ZnOyWA3xiBk} 2015-11-18 (水) 10:53:45
    • ヘイゼンさん風の神ってどんな存在か知らないから・・・ -- {KIuwBb36UO.} 2015-11-18 (水) 11:15:25
  • みんな不満を言いつつも頑張って対抗策考えててたくましいよね。 -- {NZRyKdvNezk} 2015-11-18 (水) 10:49:43
    • たくましくないとソシャゲ、オンゲーなんてできないからね…(白目) -- {ZnOyWA3xiBk} 2015-11-18 (水) 10:59:39
  • 信仰力とは一体・・・ウゴゴゴゴ -- {Jp0.w.q./Mw} 2015-11-18 (水) 10:49:46
  • ソフィアさんは天然さんなのか…ひらめいた -- {wWtLdEdrYOs} 2015-11-18 (水) 10:50:14
    • かわいい…この顔かわいい… -- {dACeFIh6s9g} 2015-11-18 (水) 11:01:07
  • 編成セットの使いにくさに萎えた
    セット削除したらそこの場所に入るんじゃなくて最後に入るとかわけわかんなくなるだろ運営ユーザ視点でもう少しみたらどうよ -- {dVPMnmyOssk} 2015-11-18 (水) 10:55:00
    • hashTableとかarrayとかデータ配列の勉強するとよかよ -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 11:11:20
      • 配列って聞くとどうしても大きさ固定の配列が浮かんでそれこそ入れ替えした方がいいんじゃって思ってしまう -- {QHHl.H4lNLo} 2015-11-18 (水) 12:04:03
  • アーケードモード、どのくらいでシス出ましてん?まだ15戦くらいだけど出ない・・・っつーかアーケードモード面倒くさい。シス倒したら終わりなのにん -- {XROh1sMGcPE} 2015-11-18 (水) 10:55:28
    • 2回しかやってないけど2回ともシスだったな。何か条件あるんだろうか -- {xGnxeRvU/6.} 2015-11-18 (水) 10:58:40
    • 確か3回目で出た。それ以降やってないから確率や条件は分からん -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 10:59:50
    • 四回やって四回とも出てるな -- {hMaLCM2gtVs} 2015-11-18 (水) 11:01:10
    • なんでや・・・orz -- {XROh1sMGcPE} 2015-11-18 (水) 11:04:55
    • 5,6回に1回ぐらいかな。でも出ない時は全然出ない。 -- {ojZyhgKKL4g} 2015-11-18 (水) 11:08:04
    • 3戦やって3戦全部シス。ベガ出なかった。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 11:08:09
    • 11回めくらいかな -- {AB5TEw2Bbso} 2015-11-18 (水) 11:16:26
  • シルフの顔の前にある蝶が時々ハートに見える。 -- {I.PIg4owCLg} 2015-11-18 (水) 10:57:43
  • 入信したら凄い特典あるならトレハン教からゼエン教徒になります -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 11:06:57
    • ゼエン記念ガチャチケット×1 オーシャンハープ(ソフィア開放武器)×1 特典スキン(ちょっと大胆な修道服)×1 エリクシール×3 -- {7KvmRfnEpRo} 2015-11-18 (水) 11:13:25
      • ハープ3凸できるし、スキンあるなら意外と欲しい() -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-18 (水) 11:22:49
      • アビ強化とは違う実用性(意味深 -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 11:31:27
    • メタノイアの成功率アップ! -- {WEaC0TO8Y6.} 2015-11-18 (水) 11:27:24
      • 確定じゃなく率かよ(´・ω・`) -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 11:34:08
      • ゼエン教に入信してから、2回目までには成功するようになりました! -- {WEaC0TO8Y6.} 2015-11-18 (水) 11:38:38
  • マルチバトルを常設とイベで分けるのを今月の中旬にやる言ってたけど今日明日にやってくれるのか?死にかけ要塞シルフが害悪すぎ -- {Xx0yPrVg8LM} 2015-11-18 (水) 11:10:23
    • 中旬にやる予定の救援分けとIDより先に11月中予定の編成枠が先に来たからなぁ
      まあご理解 -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 11:15:23
    • たぶんなかったことになるんじゃないかな(不信感) -- {zDiEE2H3bbo} 2015-11-18 (水) 11:19:11
    • Twitter救援もなしになった実績あるからな -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 11:26:03
  • クリスマスは誰が追加されるかな。欲しいキャラが出なくて貯めてた宝晶石使ってしまった。あと10連分はクリスマスまでに貯まりそうとはいえ。 -- {yFxVjx2lMUg} 2015-11-18 (水) 11:11:59
    • 逆さまのツリー型独楽に乗ったフィラソピラ -- {8YdtcLgv/PI} 2015-11-18 (水) 11:19:40
      • なにそれほしい -- {eCXZBQd4HxY} 2015-11-18 (水) 11:26:23
      • きて いや来い(豹変) -- {lauAMrNQyLo} 2015-11-18 (水) 11:38:45
      • 正直関心した ナイスアイデアだと思う -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 11:51:26
    • クラリス、シルヴァ辺りじゃないか。人気投票上位でまだ来てないし -- {URw1EKrbyyI} 2015-11-18 (水) 11:24:40
      • どちらもやめて欲しいな…財布まで寒くなっちまう(笑) -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 11:25:37
    • そらお前ミニスカサンタのファスティバさんっすよ。つよい(確信 -- {zRZXWdGbxa.} 2015-11-18 (水) 11:26:07
      • 強い(確信)そして良い子達に愛を配りまくるんですね、分かります。 -- {yWwEaBQ0Te2} 2015-11-18 (水) 11:46:37
    • サンタコスのジータちゃん売って下さい -- {yWwEaBQ0Te2} 2015-11-18 (水) 11:42:25
      • 来るとしたらアルケミのスキンかしら -- {00n.1oD79LQ} 2015-11-18 (水) 11:57:16
    • オイゲン・ソリッズ・ジンの三人ががセイヤ、セイヤしてくれるよ -- {c2tdJlbTYI.} 2015-11-18 (水) 12:22:34
    • 水着が来たから無いと思うけどリーシャ欲しい… -- {JQ1Q4OI7i5I} 2015-11-18 (水) 12:49:27
    • ハロウィンに負けないぐらい人気キャラ持ってきそう -- {sZbTJYtqNKo} 2015-11-18 (水) 12:51:18
  • ソフィアさんを風の神教(仮)へ改宗させる事が出来ればソフィアさんも上半身裸で舞をしてくれるんですかね -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-18 (水) 11:12:42
    • ヘイゼン頑張れ、超頑張れ -- {wCYgbSrIunE} 2015-11-18 (水) 11:15:54
    • あの儀式は男がやるから様になると思うんだがな -- {QzjCtXRMHVc} 2015-11-18 (水) 11:22:53
      • 確かに -- {ojZyhgKKL4g} 2015-11-18 (水) 11:29:23
  • 初めてのSSレアがソフィアって子だった。このゲーム回復より攻撃って聞いてただけにアビリティ見ると残念というか… -- {nreLSxLojuE} 2015-11-18 (水) 11:32:41
    • せめて効果が全体回復ならもう少し強いと思えるんだけどね… ただ瀕死時に全快出来るのだけは本当便利だと思う -- {IP9n5PxFVBg} 2015-11-18 (水) 11:35:29
    • 武器が揃ってないときは攻撃一辺倒は無理だしアビリティは有用だぞ!強くなってからも事故ったときの不動の4番手だぞ! -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 11:36:05
    • 回復より攻撃なのは敵に攻撃させる暇なく速攻で叩き潰せるトップ層の話だぞ、 火力揃って無い内はゲージブレイク出来なくてOD特殊技食らってすぐボロボロになったりする -- {J4oiiUZ7MVI} 2015-11-18 (水) 11:37:04
    • ソフィアはどの属性にも選択肢として入ることができるスーパーサブエース。弱点ない光だから滅法ステキ -- {gF/T89gQZhI} 2015-11-18 (水) 11:37:17
    • 単体回復なのか!今知ったよ。闇のスタレジェでドラフのおっぱい狙って出なかったらスタダで狙ってみるよ -- {nreLSxLojuE} 2015-11-18 (水) 11:38:19
    • ちょっと前のハロウィンのEX+みたいな高火力・厄介な状態異常持ちの敵相手だと大活躍できるけどね。 -- {yNZqu7vwgVw} 2015-11-18 (水) 11:38:22
    • ナタクみたいなのがどんどん出てくるなら、今後活躍の幅は広がると思う。 -- {WEaC0TO8Y6.} 2015-11-18 (水) 11:39:35
    • 皆さん助言ありがとうございます。上限開放絵がエロいので頑張れそうです -- {nreLSxLojuE} 2015-11-18 (水) 11:39:52
    • 突き詰めれば攻撃だけで敵を倒せるから回復なんていらん!ソフィアは産廃!っていう意見も多いけど手に入れた人の実力次第でキャラの強さは変わるからねぇ 最初のうちは回復キャラありがてぇし -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 11:49:56
      • プロバハ25%で事故って壊滅したとき、控えのソフィアのおかげで4人に巻き返せたからソフィアすき -- {xGnxeRvU/6.} 2015-11-18 (水) 12:18:23
  • ところで今回のシルフって皆どこまで回す予定?俺はさすがに5日じゃ金章コンプは厳しいけど取り敢えず200称号以外取るまでは回す予定 -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 11:41:42
    • SLV上げたいから貢献度300万まではやるかな -- {yNZqu7vwgVw} 2015-11-18 (水) 11:42:55
    • 証目当てなんで230万までかなぁ・・・
      余裕あれば300万までやるかもしれないけど -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 11:58:25
  • 水アイドルがいいって聞いたから川島さん上限開放したら解放絵でどきっとしてしまった、素晴らしい絵で満足したのでみくにゃんのファンやめます -- {zDiEE2H3bbo} 2015-11-18 (水) 11:42:28
    • あのおばさ…いやお姉さん最高だよな!俺もみくにゃんのファンやめたわ! -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 11:43:46
      • わかるわ -- {RkR58BrohRc} 2015-11-18 (水) 12:21:05
  • ふと思ったけどグラブル世界的にヒューマン(男)とハーヴィン(女)のカップルは許されるのだろうか -- {zRZXWdGbxa.} 2015-11-18 (水) 11:45:30
    • そもそもドラフ男(約2m)ドラフ女(130cm)の世界だから問題なくね? -- {FKXz0hqmGMc} 2015-11-18 (水) 12:04:27
    • 混血がいないことを考えるともしかしたらタブー的なににかがあるのかも そのうちハーヴィン/ドラフとか出るのかな -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 12:10:40
      • でも明確ではないけどガイーヌとヘルナルやアリーザとスタンのコンビあと我らが酔いどれも惚れたといった男はエルーンじゃなかったっけ?、タブーがあるにしてはねぇ。まぁ子供が出来にくいとかはありそう -- {AZkH2AsVFtE} 2015-11-18 (水) 12:38:00
      • タブーはなさそうだから単にハーフがまだ登場してないか、両親どちらかの形質が色濃く現れて必ずいずれかの種族になるんだろう、というのがここでは定説だったように思う -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 12:40:31
    • 許されるかはわからないけど、ヒューマン×エルーン、ドラフ×エルーン っていうような異種族恋愛は存在してるよ -- {XYMY3Cc3Xlg} 2015-11-18 (水) 12:12:29
    • ハーヴィン→他種族はあっても他種族→ハーヴィンへの恋愛感情はなさそうなイメージ -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-18 (水) 13:02:05
  • シルフ様討伐の称号…スカーサハやヴラもジェノサイダーじゃなくてこんな感じがいいと思います。 -- {7X321XgPLSA} 2015-11-18 (水) 11:45:41
  • シルフの棒読み感がすごく可愛い 飼いたい -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 11:57:58
  • 昨日のガチャ更新直後はルシ出過ぎ‼って見てたけど今じゃまったく…
    つまり今日は更新直後にガチャ回せばバハが手に入るということ…勝ったな -- {9hbENOh00Zs} 2015-11-18 (水) 11:59:17
    • こマ?信じるぞ? -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 12:10:27
      • これはダメそうですね… -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 12:19:50
      • 回すのをやめるまでは「直後」ということ…! -- {BuG0zM8NKMw} 2015-11-18 (水) 12:34:04
    • 勝利を信じて! -- {5xHmzYYnXRY} 2015-11-18 (水) 12:12:37
    • 勝利を信じて! -- {7UaX0I7.dnU} 2015-11-18 (水) 12:36:04
    • 勝利を信じて! -- {wCdKFxfQJFg} 2015-11-18 (水) 12:47:29
    • 勝利を信じて! -- {W6D9vNIzs7I} 2015-11-18 (水) 12:50:31
    • ファランクス! -- {Ig8leS7OLuw} 2015-11-18 (水) 13:08:35
    • 大いなる破局かな? -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 13:47:58
  • ソフィアちゃんにゼエンというものを教えてもらいてぇ… -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 12:00:44
  • アーミラとレフィーエお迎え出来た。やふーーー。でもヘカトン石がメインを外れるのはいつになるのか -- {n7xZ0bD6P/s} 2015-11-18 (水) 12:12:28
    • 光石確率UP中ですよ -- {PjPiLHZGEP.} 2015-11-18 (水) 12:28:34
    • そこにモ箱印があるじゃろ? -- {FKXz0hqmGMc} 2015-11-18 (水) 12:33:13
  • おや、ビィのようすが•••? -- {Bom8e15/ng2} 2015-11-18 (水) 12:32:09
  • 11月って結局サプチケこないんですかね〜? -- {hLZF1PvnBM6} 2015-11-18 (水) 12:41:17
    • 来月クリスマスだし「運営からのプレゼントですっ!」とか言ってサプチケが来ると妄想してる -- {JQ1Q4OI7i5I} 2015-11-18 (水) 12:46:38
      • シェロ「プレゼントってことはもちろん無料ですよねぇ〜」 -- {2jfIuGo9Mro} 2015-11-18 (水) 12:49:40
    • なんで?明日の17時辺りに言うならまだ分かるけど。 -- {KkaUAbMcfeE} 2015-11-18 (水) 12:49:50
  • 死にかけで放置されたシルフさま・・・ しかも相手が全滅してるのになかなか戦闘が終わらない苦しみを味わうシルフさま・・・ -- {oQjLG.MDMfo} 2015-11-18 (水) 12:42:02
    • 放置プレイか 調教というわけですね、なるほどです! -- {7UaX0I7.dnU} 2015-11-18 (水) 12:48:59
      • デバフを掛けまくって自分好み(の防御力)に変える…確かに調教ですね。 -- {W6D9vNIzs7I} 2015-11-18 (水) 12:52:01
    • 参戦人数1人で1/4まで削れたシルフ様が30分ずっといらっしゃるわ・・・誰がこんなんにBP使って参戦するかよ(呆 -- {9rFOiWS/Efw} 2015-11-18 (水) 13:02:49
      • HP100%救援出してるところはすぐ集まって瞬殺なのにな、ほんとブロックしたくて救援してるとしか思えない -- {3Yjq7DOiBlU} 2015-11-18 (水) 13:42:30
      • ソロできなくてさっさと流してる稚魚なんだけど、怖いお兄さんたちが一斉に入ってきてシルフちゃんをボコボコにしていく様子がなかなか… -- {gwgD1zvdz72} 2015-11-18 (水) 15:02:23
  • ウラっちの育成終了!ラストフェイトでまさかあのキャラが・・・・クロスフェイトはよ。あとはアーミラの育成とノアきゅんの育成準備だけだ -- {BSPsZfHFyLQ} 2015-11-18 (水) 12:42:48
    • ノアくんはまだかねぇ? -- {CX/pKu76JGE} 2015-11-18 (水) 12:46:10
      • 多分明日の更新で来るでしょうね -- {W6D9vNIzs7I} 2015-11-18 (水) 12:48:23
    • ノアくんに関しては色々意味深なキャラなんでフェイトエピも楽しみだったりする -- {W5EPrAR2txM} 2015-11-18 (水) 12:53:31
      • ノアとグランサイファーは割とストーリーの核心に関係がありそうでな。俺も解放に向けてノアのレベル上げてるけどアビフェイトでグランサイファーの出自聞いてちょっとびっくり。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 14:08:14
  • 朽ち果てた武器のドロップ偏り過ぎだろ….斧9個着てるのに剣と短剣2つづつなんだが… -- {r08OELvaMh2} 2015-11-18 (水) 12:46:27
    • センサーさんは仕事熱心だからな。ウチは杖がたんまり。 -- {aQL5ZH9kcdY} 2015-11-18 (水) 12:55:40
    • そこに玉鋼があるじゃろ? -- {zDiEE2H3bbo} 2015-11-18 (水) 12:56:24
      • そのうち出ると思うと玉鋼はどうももったいなくて使えない貧乏性 -- {SnYYpdWXRnI} 2015-11-18 (水) 13:19:01
      • 朽ち果てた武器に玉鋼は流石にね…レプリカやバハのドロするバハ武器にとっておきたいところ。 -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-18 (水) 13:42:06
    • やっぱIDごととかで振り分けあるのかな?? うちは斧が来ず、三虎斧ができぬい -- {7UaX0I7.dnU} 2015-11-18 (水) 13:01:59
    • 銃…違うんだ…確かに攻刃30%ではあるが…君じゃない -- {Ig8leS7OLuw} 2015-11-18 (水) 13:04:47
    • うちは弓と杖しか出ないなぁ…あと一個銃と短剣出ればカジノでもいいんだけど -- {7AV4C.pEO3Q} 2015-11-18 (水) 13:06:42
    • 10種あるんだから偏るものだと思ってる。私も剣が3凸するまで100個以上は別の武器だったよ…出るまでやるしかないよ。 -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-18 (水) 13:14:35
    • 玉鋼を使用して数日後に剣短剣コンプ。どんだけハイテクだ -- {8WCE3qoHAFU} 2015-11-18 (水) 13:16:56
  • ノア出なかったぜ…できればリアルタイムで最終開放の話題を楽しみたかったが仕方がない。ネタバレ回避の為に暫くおさらばだ!勝利を信じて! -- {SMGd.c3AK86} 2015-11-18 (水) 13:13:29
  • 鉄鉱石とブロヴンフラクトって何か使い道あるんでしたっけ? -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-18 (水) 13:22:03
    • 使い道のない素材はこれからガンスリンガーの弾丸素材になりそうだね、まだ分からないけど。 -- {yNZqu7vwgVw} 2015-11-18 (水) 13:30:20
    • 今は使い道ないけど、今後実装されるガンスリンガーとアサシンで使うかもしれない -- {AEVLDVkMeJ2} 2015-11-18 (水) 13:30:42
    • 赤熱鋼ならミスリルスピアに交換できるよ! -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-18 (水) 13:33:08
      • 確か赤熱は十天素材じゃなかったっけか・・・? -- {WDl0VkIttyc} 2015-11-18 (水) 13:45:22
      • ちゃうで -- {AEVLDVkMeJ2} 2015-11-18 (水) 14:02:44
  • 残り40分の参加者3人で止まってるちょい残しシルフ様、中を確認してみると案の定全滅してるという。はあ…ろくに貢献度も稼げないのに誰がこんなのに入ってくるんだ………俺だよ!(どこでも風パトレハンマン -- {6zpWEbDf.F.} 2015-11-18 (水) 13:22:06
    • ばかな…メーカルレナならデバフも安心ってうちのばーちゃんが言ってたのに… -- {6zpWEbDf.F.} 2015-11-18 (水) 13:32:02
      • (スロウと)毒しかまともに入らんな。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 13:51:48
      • と、とれはん6はいったし… -- {6zpWEbDf.F.} 2015-11-18 (水) 13:56:22
      • お前のばーちゃんがグラブルやってたのデバフの調整前じゃねw -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 13:57:50
  • まあしかし楽しいかは置いといてSSR水パの牙城を崩す目的としては今回のシルフ様はなかなかの目の付け所よね。ここまで極端にしないと対策にならないってのもバランスとしてどうかとも思うが -- {cM/zGwrTkII} 2015-11-18 (水) 13:33:38
    • というか報酬の内容を若干良くして、例えばランク100〜とかで高難度版作ればよかったんじゃないかなとは思う。チャレンジか無難な難易度かで住み分け的な。 -- {WDl0VkIttyc} 2015-11-18 (水) 13:44:45
      • それな。前回普通に狩れたEXがクッソ難しくなっててビックリしたもの。俺も上級者向けに調整するなら既存の難易度の調整じゃなくて新たな難易度の設置の方が良いと思う。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 13:51:08
    • ネトゲのスキルならともかく金払って引いた最上位レアキャラを引っ込めて配布や下のキャラを引っ張りださらせるのはな… -- {Q1JfS0N6sKE} 2015-11-18 (水) 13:54:45
      • SSRだけで勝てばええやろ!
        闇でも一応ソロできたし。ケル子のデバフが全く入らなくて辛かったけど -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 13:59:10
      • それいうと滅茶苦茶戦力上げればよほど変な編成でない限り勝てると言うだけの話なるから… -- {Q1JfS0N6sKE} 2015-11-18 (水) 14:06:32
      • SRとRの活路はおフェロとか輝き稼ぎとかグランブルーファイターのアケモードみたいに得意武器縛りとかでいいよ。 -- {9rFOiWS/Efw} 2015-11-18 (水) 14:08:43
      • キャラのパワーだけで勝てるゲームじゃないから武器揃えればいいって簡単な話だよな
        俺は水SSRのみでクリアできてるし装備が足りないのなら他で補うしかないじゃん?
        SSRで状態異常対策やディスペルないからSR出すってのもよくあることだし -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 14:12:38
      • 50%から吹っ飛ばせれば何の問題もないし吹っ飛ばす為には奥義倍率高いSSRキャラ使ったほうがいいんじゃよ -- {oebd/AgVEOw} 2015-11-18 (水) 14:16:19
      • パスタ、眼鏡、シャル、シルヴァで計算機で55万あれば3〜4ターンで終わるから金(と時間)かけてるなら引っ込める必要はないぞ! -- {BSPsZfHFyLQ} 2015-11-18 (水) 14:29:46
      • 俺は主人公忍者だけど55万もなくても半分から飛ばせるけど
        まあフレの80マキュラはいるけども -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 14:34:21
    • ストーリーいべは初心者育成のためにぬるくていいと思うんだがな -- {3Yjq7DOiBlU} 2015-11-18 (水) 14:38:07
      • 既に救援要請さえすれば普通程度の速度でやれる状態なんだし何も問題なくね -- {BCC/aQQh3nM} 2015-11-18 (水) 15:40:17
  • フルフェイスベイルアーマーカッコいいっす。これに乗じてフルフェイスダクフェスキンお願いします、運営さん!アルカナに仮面付けるとかでもいいよ!(未だ抜けない厨二病) -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 13:43:57
    • ダクフェって兜脱げ派とフルフェイスにしろ派に別れるよな -- {9rFOiWS/Efw} 2015-11-18 (水) 13:54:38
      • どっちも良いなぁ。ジークも兜脱いだらクッソイケメン。若干体調悪そうに見えるけどw -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 13:56:14
      • 通常ジークは顔周りの兜のせいで頬がこけて栄養失調っぽく見えるからフルフェイスのが良いな。兜なし体調悪そうワロタ --  {9rFOiWS/Efw} 2015-11-18 (水) 13:58:55
      • イベントページの「ランスロット、フェードラッヘは任せたぞ。」みたいな事言ってるジークが今際の際にしか見えないもんでw -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 14:04:03
      • 兜はゴツいのに顔の結構な面積が無防備なのがな… -- {AA8hvcl/y0g} 2015-11-18 (水) 14:09:16
    • ビィ君のお面とか -- {RpouZKAmgD6} 2015-11-18 (水) 13:56:48
  • 防御が5倍になったら、ダメージに対する貢献度も5倍になれば文句はなかった -- {3Yjq7DOiBlU} 2015-11-18 (水) 13:51:17
    • グラゼロの時代か・・・。 -- {aQL5ZH9kcdY} 2015-11-18 (水) 13:53:01
    • サラちゃんがとんでもないことになるんですが・・・ -- {RpouZKAmgD6} 2015-11-18 (水) 13:57:35
  • ふと。四葉等の交換先に半汁を選ぶのはよく聞くが、俺みたいに種も交換してる人ってあんまりいないんだろうか? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 13:58:12
    • 種は減らんし貯まる一方だからなぁ。2500個近くあるけど今も徐々に増えていってる模様。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 14:00:40
    • 種は溜まりやすいから優先度は低いかなー 俺は種交換するなら次回のためにとっておく -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 14:02:28
    • 汁交換してその汁で島H回ったら種もたまってるという。 -- {xnpa4/sPi9k} 2015-11-18 (水) 14:03:48
  • イザベラお姉さんプレイアブル化はよ -- {sWFjhcyiw26} 2015-11-18 (水) 13:58:16
    • HRT<しなしなイザベラを実装しました -- {3Yjq7DOiBlU} 2015-11-18 (水) 14:08:04
  • シルフ様お許しをがシルフ様お許しくださいに見えて某キ○ガイアニメかと思った。 -- {Sf2gpV3UVEs} 2015-11-18 (水) 14:01:42
    • シルフ様の頭の中に爆弾が…! -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 14:03:20
      • 爆発すりゃいいじゃねえか・・・? -- {yGbKuf6ReME} 2015-11-18 (水) 14:09:12
    • よくもあんなキ○ガイ結界を!今度という今度は許さないぞ! -- {QzjCtXRMHVc} 2015-11-18 (水) 14:06:26
    • マッドグリーン作戦思い出して割と洒落にならないのでNG -- {AA8hvcl/y0g} 2015-11-18 (水) 14:13:39
      • カルマは工場廃液だった? -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-18 (水) 14:17:26
      • 原油とかで河川を分かりやすく汚染すれば利水されずにオッケーじゃんね -- {BuG0zM8NKMw} 2015-11-18 (水) 14:26:44
    • イザベラ「これから毎日霊薬出そうぜ?」 -- {mA6WZqr3ing} 2015-11-18 (水) 14:20:56
  • シルフの歪曲結界に苦戦しながら、10年くらい前にも某ゲームの歪曲フィールドとやらに悩まされた事を思い出した俺。半泣きになりつつエナジーテイカー撃ちまくったなぁ。 -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 14:12:13
    • ルシウス博士「事象の地平に近づけば、相対時間が遅くなります。あなたにとっては一瞬ですが、こちらでは永遠です」 -- {cM/zGwrTkII} 2015-11-18 (水) 14:15:11
      • アルベール「ルシウスてめぇ!」 -- {AZkH2AsVFtE} 2015-11-18 (水) 14:19:17
      • 「収束されたマイクロブラックホールは特殊な解を持ちます、剥き出しの特異点は時空そのものを蝕むのです」まさかこれが呪文の詠唱だとは普通思わないよなぁ -- {yB9cbPQyMpI} 2015-11-18 (水) 14:22:07
      • 声優びっくりするぐらい知らないけどこの二人は聞いた感じで分かったw 今回のジークもなんか聞いたことあるけどスパロボかな? -- {XH.D5s.Z1rU} 2015-11-18 (水) 14:27:18
      • 汚名挽回かな -- {urkvoGXe5XM} 2015-11-18 (水) 14:32:55
      • グランゾン並みの堅さを誇るシルフさんパネェっす -- {oy0PzZgmve2} 2015-11-18 (水) 14:34:31
      • ロム兄さんだね。そう考えるとフルフェイスジークがロム兄にしか見えなくなってきた。 -- {mA6WZqr3ing} 2015-11-18 (水) 14:35:04
      • 貴様らに名乗る名前は無い!(フェイス閉じる音)…まで幻聴した。 -- {8vw0SgrpMNY} 2015-11-18 (水) 14:37:58
      • ジークの奥義が飛び蹴りから入るのはゴッドハンドスマッシュのオマージュだと思ってる -- {mFwaQyD2NKc} 2015-11-18 (水) 14:39:09
      • ↑いや、そこは火の魔装○神操者だろw -- {XnVogYqWdss} 2015-11-18 (水) 14:44:37
      • 流れ的にはホワンが妥当なんだけど、頭のなかじゃやっぱりロム兄さんのインパクトが大きくてな..w -- {mA6WZqr3ing} 2015-11-18 (水) 14:52:12
      • ヤンロンのことホワンって呼んでるヤツ初めて見たwまぁ、合ってるんだけどさ。ホワンつったらDTBのホワンしか浮かばんわ。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 15:05:51
      • マイシェラさんで水も埋まるから後は土の人だね、cvかないみかのキャラはよ! -- {sDSj7CEnfp6} 2015-11-18 (水) 15:10:55
  • しょうもないけど、自分よりrank高い人に競り勝てるとうれしいな!今自分より30高い人に競り勝てた(笑) -- {sy9UiaJRjgg} 2015-11-18 (水) 14:15:56
    • そういうの自分でもくだらないなと思いつつもモチベーションになるよね -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-18 (水) 14:55:33
      • ID変わってるかもだけど木主です。なんというか成長したな!って感じがして凄い嬉しいよな! -- {sy9UiaJRjgg} 2015-11-18 (水) 15:02:48
  • 月末のシナリオイベは救国の続編説濃厚なんだっけ?次も水パかなあ… -- {FwccZj71JtA} 2015-11-18 (水) 14:21:28
    • そうなんだ!楽しみやなー
      まあ四象以来火パ活躍してないからいいじゃん!いいじゃん! -- {QnQ0ZiaflBY} 2015-11-18 (水) 14:26:02
    • どこ情報? それともあの公式でジークの「更に…」って所無駄に深読みしてる人達を信じて濃厚って話? -- {XH.D5s.Z1rU} 2015-11-18 (水) 14:29:38
      • 前のHLマルチとかの秋冬のアプデ情報に救国の続編を11月末にやると書いてあるけど公式は信用できない系? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 14:32:04
      • 公式のNEWS -- {AEVLDVkMeJ2} 2015-11-18 (水) 14:32:14
      • NEWSぐらいみろや -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 14:33:03
      • 今月のブックメーカー初日はNEWSだって!? -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 14:36:24
      • これは恥ずかしい -- {ANhkQXqB7xc} 2015-11-18 (水) 14:36:40
      • 「無駄に深読みしている人達を信じて」とか小馬鹿にするような書き方をするから自分が恥かくんだよ。あなた大して調べてもないでしょ? -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-18 (水) 14:51:06
      • 自業自得 因果応報 身から出た錆 慈悲はない -- {1ASf.kOyC7E} 2015-11-18 (水) 14:59:58
    • ぐらちゃん聴こうね -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-18 (水) 14:30:50
    • 救国の続編にしても水パとも限らんと思うけどね。新たなフェードラッヘ勢が出てくるだろうし、フェードラッヘに縁があるといえばパーさんもそうだからね。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 14:33:49
      • 一理ある 俺は水パと土パを古戦場対策として育ててるけど狙い外れたら恥ずかしいわ -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 14:38:47
      • ジークさん主役なら土パかな。パーさんあ動いてるの見たいから火パでもエエな。 -- {9rFOiWS/Efw} 2015-11-18 (水) 14:39:19
    • 濃厚じゃなくて確定だったのか、これは失礼 -- {FwccZj71JtA} 2015-11-18 (水) 14:38:24
      • そもそも義勇とか過日すっ飛ばして救国の復刻やったの自体、救国の続編をやるからだからね -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 14:40:05
      • まぁ続編イベやります。その前に復習や初見の為に復刻イベやりますっていう告知だったからなぁ -- {gUdjrtNNAoY} 2015-11-18 (水) 14:41:14
      • 初見さんの為やたかが復習のくせにと考えると余計にシルフ()になるな --  {9rFOiWS/Efw} 2015-11-18 (水) 14:50:01
    • 次のSSR武器は火か闇の中小武器だろうし、風と光は最近あったから火か闇ボスかね -- {URw1EKrbyyI} 2015-11-18 (水) 14:43:23
  • 今更だけど、シェロイベって後日談みたいなのあったんだね。危なく見逃すとこだった。 -- {FbjP3qishMo} 2015-11-18 (水) 14:41:36
    • うお、知らんかった。ありがとな! -- {STqwQUL8XIs} 2015-11-18 (水) 15:25:53
    • 終了後にバナー見ないと出ないから気づかない人多そうだね。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 15:52:16
  • 続・救国の忠騎士、国を救い旅に出たジークフリートはとある森で倒れている少女と出会う。「ファフニール・・・」と名乗る謎の少女の正体は・・・ -- {FKXz0hqmGMc} 2015-11-18 (水) 14:42:27
    • 龍を幼女化するスタイル -- {R0QvA21BvvA} 2015-11-18 (水) 14:44:25
      • ファイアーエムブレムからの伝統芸ですね -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 14:45:38
    • ファフニール「最近霊薬作りに来ないけどどうしたの?」 -- {Za/NnBfQbb2} 2015-11-18 (水) 14:48:46
      • ファフニール「べ・・・、別に寂しいとかじゃないんだからね!勘違いしないでよねっ!!」 --  {9rFOiWS/Efw} 2015-11-18 (水) 14:54:47
      • 火の真竜ファフニールと風の真竜ディアドラ…火ノイシュ…ひらめいた! -- {Za/NnBfQbb2} 2015-11-18 (水) 14:58:34
      • 種族:ドラゴンが実装される日が来るのかもな。そして何故か揃って幼女。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 15:55:26
    • 続編のイベ限定キャラはSRジークフリートだよね?じゃないとSSR持ってない人は手に入れたスキンが何の役にも立たない -- {FLjXnZX3dcE} 2015-11-18 (水) 14:50:05
      • アニラスキンだってアニラ持ってない人にとっては何の役にも立たないけどそのまんまなんだぜ? -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 14:53:47
      • しかもアニラと違ってジークは恒常入手可能でスキンは完全にタダだからこればっかりは「サプチケを楽しみにね」としか -- {cM/zGwrTkII} 2015-11-18 (水) 14:56:08
      • アニラスキンは欲しい人が10連チケットの+αとして買った副産物だけど、こっちはイベントの報酬枠をわざわざ一つ潰してるんだから一緒にするのはどうかと思う。エンディングクリアで宝晶石に追加で手に入れたなら諦めつくけどさ -- {FLjXnZX3dcE} 2015-11-18 (水) 14:58:31
      • 報酬枠潰してるっていうけど、実際何がなくなってるんだ?俺はスキンよりもさも当たり前の様にいるカジノメダルが気になるよw -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 15:03:30
      • まあスキンは報酬でスキンだよ!!って宣伝しててもおまけ要素だから…… しかも課金枠でもなくイベントの報酬の一つだから何もなくても不思議ではない(SRジークあったら嬉しい人は多いと思うけど) -- {v3kv998ihLc} 2015-11-18 (水) 15:03:59
      • 報酬枠をわざわざ一つ潰して・・・って言うほど報酬枠も重要なもんじゃないと思うけど。カジノコイン3000枚がスキンになった程度じゃね? --  {9rFOiWS/Efw} 2015-11-18 (水) 15:04:48
      • 確認してないが、誰かがログで栄光って言ってたな<報酬枠 -- {mjqxDpu7aTY} 2015-11-18 (水) 15:07:22
      • 多分これ運営に言っても「はい、キャラ持ってないと何の役にも立ちませんけどそれが何か?」って言われるのがオチだよな。仕様だよ仕様 -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 15:07:28
      • 前回はカジノメダル無かったはずだよ。報酬でメダル出始めたのはごく最近だよね。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 15:08:55
      • サプチケで取れるから何もあきらめる必要なんてないんだよ? -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-18 (水) 15:10:46
      • やっぱご理解しなきゃならんのか。感情的になってすまんな -- 枝主{FLjXnZX3dcE} 2015-11-18 (水) 15:16:11
      • 手に入れたスキン使いたいっていう気持ちはわかるから 俺もアニラなんとかしてくれって諦めつつ期待してるから -- {v3kv998ihLc} 2015-11-18 (水) 15:18:24
      • ご理解も何も、この件に関しちゃ運営何も悪い事してないと思うんですが。俺はタダでスキン貰えてすげぇ嬉しいよ。 -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 15:20:53
    • 現状はデータしかないエクスカリバーと一緒に新SSRキャラ「アーサー」が実装!という可能性も -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 14:56:43
      • だったら嬉しいよねー。エクスカリバーが消えたのがそもそも謎過ぎるからw公式にはまだ紹介あるんか? -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 15:00:17
      • 確認して来たら今も「WEAPON」の一番最初にあったわwこんな堂々と、しかも開始当初から掲載されてる武器が未だに未実装って結構凄いな -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 15:03:22
    • スカーサハ様と対決したら面白そう。というか両忠騎士の自慢合戦になりそう。 -- {PyOSdroDWFw} 2015-11-18 (水) 14:59:00
  • 今回のイベから始めた人は「このボス、ツヨすぎない?救援も来てくれないし…イベントクリアできないやん…」てな感じで続けてくれそうに無いのが懸念される。 -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-18 (水) 14:56:50
    • 少し前から始めた人は無理な難易度は始めたばかりの自分には無理で当然だと感じてるけど、そういう層もいるかもね -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-18 (水) 14:59:21
    • 今回のイベから始めた人は十分の一削れるかも怪しくそれくらいなら救援も入らないことはないのでいつも通りです -- {cM/zGwrTkII} 2015-11-18 (水) 15:00:01
      • ぶっちゃけ早い段階で出してくれればいくらでも人入って来るからね、今回特に半分以下のに入るメリット少ないからアレなだけで -- {AA8hvcl/y0g} 2015-11-18 (水) 15:02:49
      • なるほど。言われてみればその通りかも。杞憂でしたね。 -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-18 (水) 15:03:03
      • むしろ普段EXソロできるのに今回ツライ自発MVP欲しい中堅どころが一番つまらんと思うわ。俺。 --  {9rFOiWS/Efw} 2015-11-18 (水) 15:07:19
      • ↑多分そうだよね。山のヌシあたりでソロやMVPが出来るようになって喜んでた辺りの中堅一歩手前くらいのプレイヤーが一番辛いと思う。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 15:11:25
      • やってたらアレだけど、普段いけるならマキュラでデバフ2つ水増しするだけでだいぶマシになるんじゃないかな。人に言われてサポ石探すようにしたら存外楽になったよ -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-18 (水) 15:15:44
      • ちゃんと半分手前からパナせればシルヴァいなくても主がやれてた人ならそこまで苦労しないと思うが。死んじゃうって人はフレネプもオススメ -- {BCC/aQQh3nM} 2015-11-18 (水) 15:44:00
    • 始めたばかりの人ほど即救援出してくれるから、積極的に入るよ!MVP獲れる上にありがとうスタンプまで頂ける、何よりBP3でやれるのが良いわ -- {wCdKFxfQJFg} 2015-11-18 (水) 15:04:08
    • 一番悲惨なのはMマスコラボ目当てで始めて、最近強くなってきた手応えを感じつつあった人だろう。このイベランスロットいるしな -- {URw1EKrbyyI} 2015-11-18 (水) 15:06:42
    • え、救援普通に入ってもらえるよ? -- {BCC/aQQh3nM} 2015-11-18 (水) 15:41:32
  • グラブル始めて半年。色々あったけどここまで運営がアホだと感じたのは初めてです。バグや不具合は故意ではないだろうけど、これはそうなるように作ってるからね。タチが悪いわ -- {xhnh6ZRLTZs} 2015-11-18 (水) 15:02:32
    • 上の木にも挙がっていたけれど、主旨はわかる。デバフをたくさんつけて倒してくださいねっていう。だったらデバフ耐性ガバガバにして欲しかった。有利属性でもちょくちょくMISSするのがヘイトが貯まってしょうがない。 -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-18 (水) 15:10:39
      • それ。シルヴァ使って奥義ぶっぱみたいな大味な戦いになるのをどうにかしたかったっていう意図は見えるから運営をアホだとは思わない。もっとアホなこと何回かやってるしな。ラストの方になると耐性上がってグランくん以外のデバフがほぼ入らん。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 15:14:52
      • ただ問題なのはデバフもりもりにするほど半端な戦力だと特殊技もらう時にデバフもりもり分の大ダメージうけるんだよな…… -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 15:17:13
      • たぶん耐性をぎりぎりまで下げてこれなんだろうね。経過ターン数で耐性上がるんだっけ? 100%成功には出来ないシステムだろうし、そもそも時間経過で消える時点で端末速度も必須という。 -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-18 (水) 15:18:31
      • その旨の問い合わせしたが「回答に時間をください」と朝に返信が来てからいままでなんの音沙汰もないわ -- {xhnh6ZRLTZs} 2015-11-18 (水) 15:18:39
      • ↑そこは通常のボスと同じくダメカで対応すればいいさ。特殊技がワンパンレベルの威力のボスは沢山いるし。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 15:19:00
      • ↑うん、そしてダメカ持ちを入れると今度は火力不足に陥るからHP半分手前から削り取れる火力が落ちる。呆れるほど有効な戦術だぜ -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 15:21:43
      • そこは奥義とかデバフ入れるタイミングでいろいろ試行錯誤して自分なりの最適解みつけような -- {xGnxeRvU/6.} 2015-11-18 (水) 15:23:48
      • ダメカ入れると火力不足に陥るならソロにはまだ早いってことだな。大人しく開幕救援だすしかない -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 15:26:24
      • いや、ワイはHP5割まで削ってフルチェバイバイです(戦術拒否) 適度に育ってきた頃合いのきくうしが一番苦労するだろうなぁって話だ -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 15:27:22
      • 適度に育ってきってのがどのくらいかしらんがソロできる戦力まで育ってる騎空士ならデバフ多め編成にするだけだし、ソロ出来るまで育ってない騎空士が苦労するのはどのボスも同じだろ?せいぜい確定流しにより救援に入ってくれない仕様なだけで -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 15:31:47
      • 普通の「デバフ多め」程度では、与ダメージ半分くらいになるという設定がね… -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-18 (水) 15:35:43
      • ソロできない人が苦労してるのは仕方ないんだけど、そういう人たちが集まっても今回のEXクリア目処が見えないのよね。今までのなら大変でもクリアできそうだなっていえた分尚更こういう話になってるわけで。 -- {0AoA33KhFo2} 2015-11-18 (水) 15:38:49
      • どうも普通の感覚が違うみたいだ -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 15:41:24
      • 詳しく検証したわけじゃないけどデバフ6個で通常時30万くらいのアロレが50切ったら16万位まで落ち込む。酷い硬さである。 -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 15:41:48
      • デバフもりもりでダメ半分ぐらいまで落ちるの込みで従来のEXと同じだろ? って思うならもうそれはもう何もいえんなぁ…極端な言い方すると戦力半分にして戦わされるからかなり難易度引き上がるんだが 救援呼んでタコ殴りにする想定でもこれは変わらんし、フルチェ撃ち逃げ兄貴が半端なHPからぶっぱしたら目も当てられないのも事実よ -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 15:42:07
      • 集団でやるなら貢献度レース放棄してなるだけデバフ積んで入ればやれそうだけどどうなんだろ -- {xGnxeRvU/6.} 2015-11-18 (水) 15:43:56
      • デバフもりもりの感覚がどうも違うようだ -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 15:49:03
      • デバフもりもりの感覚がソーンアビぶっぱしてるレベルなら確かに違うな。両面片面攻防・グラビ・エビス・リヴァマグ・ブレイク中ならマキュラがいいとこじゃね。しぶりんと川島さんなら暗闇と魅了の可能性もあるが。 -- {0AoA33KhFo2} 2015-11-18 (水) 15:54:29
      • すまんデバフ9個つけてダメ半分まで下がるの?俺の記憶じゃそこまでさがらなかったんだが -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 15:57:09
      • デバフ9入れっぱなしで戦うか削りきれるのが普通のデバフもりもりソロだと思ってるならそれはもう君の感覚が他と違うから次からはちゃんと実例をつけて言った方が良いと思うよ…… ちなみにデバフ9入れば現状の検証では防御等倍よ([9−デバフ数]倍) -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 16:02:11
      • 割と限界近くまでデバフ揃えて漸くまともなダメージ与えられるレベルのをデバフ多めにするだけってのは感覚狂っているよな。そこら辺のバランスをまともにしてくれるならこういう敵も普通にありどころか歓迎すら出来るんだけど -- {tEax7iSmLBo} 2015-11-18 (水) 16:06:20
      • ソロはまぁ無理にしてもマルチならできなくないかもな -- {xGnxeRvU/6.} 2015-11-18 (水) 16:06:45
      • いやデバフもりもりで半分まで下がるに対して感覚が違うといったらデバフ9つの例をあげてきたからデバフ9つけて半分までさがるのかと0AoA33KhFo2に聞いたんだ -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 16:18:13
      • それで、お前はデバフいくついれてんだい? -- {HXIOKdlm3cc} 2015-11-18 (水) 16:22:51
      • 俺あくまでもりもり出来そうな例あげただけで別にコレで半分以下だったとはいってないぞ。そもそもここまで全部入れれん。マキュラ持ってないし。後↑にもあるけど常時コレ全部入ってるわけじゃないでしょって話や。 -- {0AoA33KhFo2} 2015-11-18 (水) 16:23:49
      • きっちり半分からフルチェン決めて20-30%でも減らせればあとはデバフ4個程度でも最大戦力で普通に殴ったほうが気楽だと思う -- {BCC/aQQh3nM} 2015-11-18 (水) 16:32:49
      • すまんそういうことか。じゃあソーンアビぶっぱしてないレベルの感覚だから正常なのね。自分ではガード前に消し飛ばすからもりもりなんてせんが、デバフもりもりは片面両面攻防、暗闇or魅了or毒、グラ、召喚で攻防、水耐性くらいだと思ってるよ -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 16:47:36
    • シルフはまだいい。共闘の蟹みたいなデバフほぼ効かないような嫌がらせ設定の方が嫌い。 -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 15:21:15
      • HLコロマグこれっぽい感じするんだよなぁ。これか今回のシルフが実験体で似たようなのが来るかどっちかだと思う -- {URw1EKrbyyI} 2015-11-18 (水) 15:25:29
      • 単純な強さでは蟹の方が上だと思うけど、俺はシルフの方がいやらしいと思うな。蟹は火力でごり押せば良いけど、シルフに関しちゃデバフ無いとシェルター発動後のコロマグ以上に硬いからな。そのくせ時間掛けるとデバフ入らなくなるからもうジリ貧さ。高火力パ対策だろうに結局高火力で短期決戦しないと厳しいっちゅうね。 -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 15:28:19
      • パンデモの中で一番蟹狩りが楽しいんだが…… -- {AhHycwrLPF.} 2015-11-18 (水) 15:31:37
      • ↑このドMめw蟹は時間掛かるくせに美味しくないから初回倒したらバイバイよね。だいたいアメイジン(名前ど忘れ)かディアボロスしかやらない。 -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 15:35:11
      • 耐性は弱体成功の度に上がるはずだからアビのリキャスト毎に使うんじゃなく効果切れる直前に使うとか。蟹はやりようがない殴り合いやし -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 15:36:50
      • ↑ 耐性リセットは時間と聞いたことがある。公式はそこまで言及したことないよね… -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-18 (水) 15:46:18
      • え?侍の仕様変更の時のアプデ内容に -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 15:51:23
      • 途中送信すまん。公式に弱体は命中すると命中率が下がると書いてる -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 15:56:08
      • 『同じ効果のものが命中しない時間が一定時間経過するとリセットされます』か。一定時間とCTのどっちが長いかだけど -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-18 (水) 15:56:42
      • そうじゃなくてリキャストのたびに撃つより間隔空けたほうが最終的に撃つ回数減るから耐性が下がりづらいってことじゃないの -- {AEVLDVkMeJ2} 2015-11-18 (水) 16:01:17
      • 耐性のせいでミスし続けるとそのまま時間カウントされるからデバフ耐性で何もできなくなって詰む事はないのか。ずっと勘違いしてたわ -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-18 (水) 16:03:02
      • 間隔ぎりぎりで打ち続けるのでも、耐性リセット前だったら累積するので弱い人ほど影響を大きく受けます -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-18 (水) 16:03:20
      • リセットを待つんじゃなく耐性が上がる回数を減らすって意味ですよ -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 16:05:25
      • リキャスト4ターンでデバフが切れる180秒まで8ターンかかるなら、リキャストたびに打つと8ターンで2回。切れる前に打つと8ターンで1回。リキャストたびに打つと2倍耐性がかかるってこと -- {AEVLDVkMeJ2} 2015-11-18 (水) 16:06:37
      • 上のほうで耐性が下がりづらいって間違って書いてしまった自分があれだったわ…上がりづらいって書こうとしたのさ…ごめんね -- {AEVLDVkMeJ2} 2015-11-18 (水) 16:08:14
    • グレイ100エピの敵で発狂しかねないな -- {bGF/hAJ9/fk} 2015-11-18 (水) 15:26:06
      • 一回なら別にいいんだよ。周回前提のEXでこれをやるなという話 -- {y2eCJuYYtqk} 2015-11-18 (水) 15:56:32
  • 今回が初救国なんだけど、パー様はこの事の顛末は知って・・・無いよね? -- {BZScApRLVaw} 2015-11-18 (水) 15:06:49
    • フェイト見ればわかるんじゃないかな -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 15:07:52
  • 春麗スキンつけてるとメイン武器かえても奥義がホウセンカのままなのは既出?仕様なのかしら -- {31TONB1268.} 2015-11-18 (水) 15:09:48
    • 詳しくは知らんけど追加効果もホウセンカのまま?スキン変えたら演出が固有になるのは前からそうだよ。SSRペトラとか演出長いからRのスキンにしてる人多いしね。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 15:17:34
    • 恐らく仕様。主人公じゃないけどSSRヴィーラにアイドルスキンつけても奥義がリストリクションズネイル固定になるみたいな感じで特定のスキンと奥義は紐付けられて固定化されるんじゃないかと思う。 -- {rjqu2rBXT9I} 2015-11-18 (水) 15:18:19
  • rank130越えがファフニール救援だして入った瞬間消し飛ばすってなにがしたいんや? -- {OWdO2G7jKXk} 2015-11-18 (水) 15:24:35
    • 連打してたら間違えて救援出したんじゃない? 島Hで間違えて救援出して消し飛ばすのやったことある -- {v3kv998ihLc} 2015-11-18 (水) 15:26:54
      • あるある 申し訳ないから救援来る前にやっつけちゃうわ -- {cai/1GbVNPI} 2015-11-18 (水) 15:29:41
      • 開始即オート奥義きりかえようとして救援、あると思います -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-18 (水) 15:30:56
    • ポーションじゃない? -- {ObRtEVW7FzM} 2015-11-18 (水) 15:27:17
      • 俺も良くやる。すまんな、貧乏なもんで少しでも金が欲しいのよ。 -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 15:32:07
    • 戦闘開始直後に強制で開く救援ウィンドウで間違って救援出しちゃったんじゃね? 自分もたまーにやっちゃうし。 -- {J0qgLM1M3oA} 2015-11-18 (水) 15:30:16
      • これさっさとON/OFFつかねーかな -- {31TONB1268.} 2015-11-18 (水) 15:43:20
    • 僅かな小銭でもほしい貧乏人はたくさんいるんだよ…… -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 15:30:22
    • 前にうちの団のひとが目玉で同じことやってたけど救援キャンセルがめんどくさいとか言ってたな -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 15:32:30
    • あっ間違えて救援だしてしまった早く倒そ、と思ってバフデバフかけて吹き飛ばすんだけど、早ければバフデバフ辺りで入ってくるから凄い申し訳ない思いをしたことが何回かあるな・・・ -- {BpaAxYJBf4U} 2015-11-18 (水) 15:43:43
    • 開幕の救援窓は正直消したい -- {BCC/aQQh3nM} 2015-11-18 (水) 15:46:51
      • ほんこれ。何度間違えて飛ばしたことか(しかも団に)あとはマルチに入って救援窓消してる間に敵が消し飛ぶとかもあるしねぇ -- {94JdCrWzwUA} 2015-11-18 (水) 15:49:54
      • あれをシュバセレでやらかした時の絶望感半端無いよな。 -- {Sf2gpV3UVEs} 2015-11-18 (水) 16:09:01
  • 編成セットどう使ってる?とりあえず常設でバハ用とどこでもマン残してマグナ用、島ハードR入りで運用してるんだけど -- {7AV4C.pEO3Q} 2015-11-18 (水) 15:25:19
    • マルチR・SR輝き集め用。あとは普段光プロバハ用にしといて、セレマグ自発用を用意するぐらいかなぁ。 -- {0AoA33KhFo2} 2015-11-18 (水) 15:28:36
      • 同じくR・SRで名前はそれぞれ「風切り四つ葉」、「黄金小麦」ってしてるww -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-18 (水) 15:42:53
    • 今の方式だとバハ用に切り替えるのに時間かかり過ぎない?25/30とかだとまず間に合わないんだけど -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 15:30:39
      • だからバハ用は固定で残してR回り用の枠で全属性入れ替えてるんじゃないん? -- {AA8hvcl/y0g} 2015-11-18 (水) 15:34:58
      • 前からある6枠の方にプロバハ用編成を固定しておけば早いよ それから25/30とか連打でも入れるかどうか怪しいレベル -- {AhHycwrLPF.} 2015-11-18 (水) 15:35:22
      • 前からある6枠の方にプロバハ用編成を固定しておけば早いよ それから25/30とか連打でも入れるかどうか怪しいレベル -- {AhHycwrLPF.} 2015-11-18 (水) 15:35:28
      • 二重投稿申し訳ないorz -- {AhHycwrLPF.} 2015-11-18 (水) 15:35:58
      • 25のバハとかパーティそのままでも入れるか怪しいんですがそれはw -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 15:38:17
      • プロバハは固定にしたほうがいいって思いつかないのは…さすがにちょっとは考えてプレイしたほうが、と言いたくなる。 -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-18 (水) 15:45:41
      • 使用頻度から考えると固定枠はちょっと…しかも固定枠でも間に合わなかったから解体したよ -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 16:03:30
      • 単純にプロバハ競争に向いてないってだけだね。自発しよう! -- {BCC/aQQh3nM} 2015-11-18 (水) 16:30:43
  • 愛しさ(シルフを入手したい願望)と切なさ(シルフ戦ではミリしか削れない不甲斐なさ)と心強さ(そんなシルフを一瞬で屠ってくれる熟練騎空士達)と -- {xYbUw0/5zjk} 2015-11-18 (水) 15:40:39
  • シルフの50%で異常に堅くなる仕様はシナリオで語られてる星の民がシルフを創った訳を知ると少し悲しい話だなぁと思った。霊薬を作る能力も意図せぬ目的に使われた挙げ句、願いに反して倒されてしまうというのが何とも…。 -- {e.nhhO.9n/A} 2015-11-18 (水) 15:44:01
  • 十天衆って平和の抑止力としてシエテが結成したってことであってる? -- {KYNr1g7JAl2} 2015-11-18 (水) 15:47:02
    • 平和のための、な。平和を抑止しちゃいかん -- {n8BE.qYD28k} 2015-11-18 (水) 15:48:42
      • シエテが世紀末覇者になってしまうな。 -- {WEaC0TO8Y6.} 2015-11-18 (水) 16:08:08
  • ワシ、むしろ今回ファフ200討伐とシルフ100討伐という称号の方をどうにかして欲しいっすわ。期間少ないのに実質いつもの1.5倍やし。始めてイベ称号断念しそうだわ -- {XROh1sMGcPE} 2015-11-18 (水) 15:47:51
    • 200称号は狙う旨みあまり無いから無視でよくね?シルフの方は欲しいけど(笑) -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 15:49:34
      • 今までイベ関係は全部取ってたからなんか引くに引けないっつー感じなのよね。まぁ正直ちょっと200討伐ってしんどかったし、これを契機に今後は200討伐はスルーするかなぁ -- {XROh1sMGcPE} 2015-11-18 (水) 16:03:46
      • 弱い頃は200討伐でもしないと300万行けなかったんだけどね…強くなると100体くらい300越すからやる気でなくなるよな(笑) -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 16:08:02
    • 続編でも戦ったりするのかな うーむ… -- {cai/1GbVNPI} 2015-11-18 (水) 15:51:51
  • しかし今回はシルフ様が極端だったのもあって、水の理想編成が崩れたという意味では良かったと思ってる。正直水が余りに完璧過ぎたからその牙城が崩れたという意味ではガチャゲー一直線にはならなくなったしな -- {.DBUzWwT7PI} 2015-11-18 (水) 15:51:44
    • 壁貼られる前に叩くゲームになってる -- {lCUumQvOelY} 2015-11-18 (水) 15:56:28
    • まぁ水ぱは持ってるSSRをどのように使ってくかが重要だから、ある意味水キャラ補充のガチャはしなくていい分ガチャゲーじゃないと思ってる(笑) -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 15:56:47
    • むしろ最低限のキャラ以外にも数を揃える必要性が出てきて余計ガチャゲー一直線になっている気がするが -- {tEax7iSmLBo} 2015-11-18 (水) 15:59:03
    • ちなみにウチの貧弱な水パだとSSRを抜いて、しぶりん・川島さん・カタリナネキの組み合わせが一番安定する模様。無課金パすげーw -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 16:02:32
      • SSRばかり取沙汰されるけど水配布SRも恐ろしい場所だよな -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-18 (水) 16:05:39
      • 俺はシャル・リリィ・水着カタから後ろの2人をしぶりんと川島さんにした。吹き飛ばせないならデバフ入れるしかないからね。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 16:05:43
    • 理想編成は崩れてないだろ。シルフ用に特別編成が必要な人がいるだけ。しかもある程度火力が出せれば50%からフルチェで飛ばせるから別に編成変える必要ないし -- {BQEVxG/r7lU} 2015-11-18 (水) 16:02:50
      • むしろスタメンから抜いてたランスロット入れて攻撃偏重にするレベルだな -- {XH.D5s.Z1rU} 2015-11-18 (水) 17:00:04
  • 話題に上がって思い出したけど、水Rもっと増やしてくれませんかねぇ…SSR、SRに比べて…まぁ光と闇はもっとひどいけど -- {BQEVxG/r7lU} 2015-11-18 (水) 16:07:36
  • (´・ω・`)汁婦ちゃんHELLクリアの称号欲しいんだけどEX確定流しすら無理なんだけど!?
    (´・ω・`)サイゲ絶対に許さないよ -- {31TONB1268.} 2015-11-18 (水) 16:08:19
    • 確定流しできないのは君の責任だろ… -- {xhnh6ZRLTZs} 2015-11-18 (水) 16:11:16
    • 責任転嫁 -- {.DBUzWwT7PI} 2015-11-18 (水) 16:12:44
      • (´・ω・`)脊髄反射乙ゃでw -- {31TONB1268.} 2015-11-18 (水) 16:14:17
    • 確定流しじゃなくてもHELLは出るからがんばれ!倒せるかはしらんけど -- {AEVLDVkMeJ2} 2015-11-18 (水) 16:13:32
    • 今回のは半分過ぎてからが勝負だから、それが出来ないのは従来の実力不足だと思う。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 16:14:07
      • (´・ω・`)称号の名前知らないからこんな反応なのよね -- {31TONB1268.} 2015-11-18 (水) 16:16:19
      • ちなみにHELLの方がHP低いから楽だったよ。但し結界の展開でデバフが一旦全部消えるから注意な。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 16:19:55
      • 上手くも面白くも無いからマジレスされちゃうんだぞ -- {xGnxeRvU/6.} 2015-11-18 (水) 16:20:15
      • (´・ω・`)キッズ多いの忘れたたは… -- {31TONB1268.} 2015-11-18 (水) 16:23:28
      • マジレスされるのはネタ振りが下手だからなんだよなあ… -- {AA8hvcl/y0g} 2015-11-18 (水) 16:25:31
      • (´・ω・`)HELL未クリア冷えてるか〜?w -- {31TONB1268.} 2015-11-18 (水) 16:27:41
      • あぁ、何か色々と噛み合ってないと思ったらあくまでネタ振りを続けているのか。親切心のつもりだったのだが……。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 16:31:14
      • 本物のキッズより木主みたいにガワはおっさんなのに脳みそがキッズなヤツの方が痛い。 -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 16:31:16
      • 別にネタを振ること自体は問題ないよ。ただ、称号なんて未クリアでも調べれば分かるものだし、自分で最初に確定流し出来ないと言っているのにそれが嘘でしたとか後出しされても通じないこともあるよ。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 16:39:26
      • これはきちんとネタだと捉えられるのが最初に書いてあるから後釣り宣言と違って釣られたわって受け入れられる気がするんだけどな。まあ他でやれとは思うが -- {JHntvR4F3UI} 2015-11-18 (水) 16:59:32
    • 確定流し楽にできない人がhell汁一個でクリアできるものなのかね。結界出されて終わるパターンだとおもうけど -- {9hbENOh00Zs} 2015-11-18 (水) 16:15:56
    • そも確定で流しても誰もこないぞw -- {BCC/aQQh3nM} 2015-11-18 (水) 16:16:23
    • (あっ…こいつやばいやつだ…) -- {BQEVxG/r7lU} 2015-11-18 (水) 16:18:08
    • 自発の討伐成功時に一定確率でHELL発生するから、とにかく自発して即流して(←重要)、がんばろう。HELLは楽だぞ(罠 -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-18 (水) 16:18:51
    • どこの養豚所から出てきちゃったの? ここには精肉場ないから出荷よー -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 16:24:37
    • 称号は条件達成の報酬なんだから条件が満たせないなら諦めるか努力しろ -- {sDSj7CEnfp6} 2015-11-18 (水) 16:25:54
    • なんか前もこんなの見たなぁ。ネタがつまらなさすぎて気づいてもらえないことを一向に認めないやつ。 -- {xhnh6ZRLTZs} 2015-11-18 (水) 16:26:23
    • で、これは結局何のネタだったの? -- {J4oiiUZ7MVI} 2015-11-18 (水) 16:30:11
      • 多分「絶対に許さない」っていう称号を絡めたネタ振りだったんだと思う。前回の救国もやってるから称号は知ってたけどネタに気付くのに時間掛かった。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 16:33:18
      • HELL討伐称号が「絶対にゆるさない」みたいなのなんでそれ使ったんじゃない?シルフの硬さが不評なのにかけたんだろうけど、不評なのはHELLじゃなくてEXで全然関係ないし、無理やりEXに持って行ってるけど不評なのが半分以下の話なのに確定流しできないとか的外れなこと言ってるというクソ下手くそなネタ振りのせいで誰にも気づいてもらえてないけど -- {BQEVxG/r7lU} 2015-11-18 (水) 16:35:46
      • 米○ネタとらん豚と原住民が混ざってよくわからなくなってるの -- {AA8hvcl/y0g} 2015-11-18 (水) 16:37:57
      • ネタの解説をされる木主に涙不可避(ネタじゃなくてただの頭おかしいやつかと思ってて気付かなかった) -- {v3kv998ihLc} 2015-11-18 (水) 16:38:03
      • ネタだと気付かれず冷静に解説されてしまうのってすげぇ可哀そうだよな・・・。団員スレイブみたいなw -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 16:53:04
  • ガチャキャラ確認する度に思う、武器とキャラとがどう考えても一致しない連中が多すぎる…(例:カラドボルグとジャンヌ) -- {D/5pksWsg5s} 2015-11-18 (水) 16:13:08
    • 属性も得意武器も違う奴とか普通に居るしな。 -- {J4oiiUZ7MVI} 2015-11-18 (水) 16:15:09
      • そういうのよりはどちらかと言えば史実?に居たキャラとその人が持っているはずの武器が違うって感じのこと -- {D/5pksWsg5s} 2015-11-18 (水) 16:17:40
      • グレイが欲しくて闇アップを待つ→えっ、解放武器は光!?あると思います。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 16:18:03
      • ↑まぁ闇キャラ解放武器アップだから大丈夫だけどな -- {BQEVxG/r7lU} 2015-11-18 (水) 16:20:06
      • 風刀→光格闘のアーミラとかどうなってんねんっていう -- {SMGd.c3AK86} 2015-11-18 (水) 16:20:38
    • 属性すら一致しない子がちらほらいるのは何でですかね -- {QzjCtXRMHVc} 2015-11-18 (水) 16:16:29
    • シャルロッテとクラウソラスもそうだな。初見の時は「英雄武器を子供が持ってるぞ…?」ってなった -- {.DBUzWwT7PI} 2015-11-18 (水) 16:16:59
    • レディ・グレイの場合は夫の形見とか理由があるしね -- {AEVLDVkMeJ2} 2015-11-18 (水) 16:17:54
      • アルタイルとかフィーエ姫様も探してる武器だったから属性関係ないしね -- {.DBUzWwT7PI} 2015-11-18 (水) 16:20:46
      • なるほど。それで武器入手が仲間になる条件になるのか -- {QzjCtXRMHVc} 2015-11-18 (水) 16:22:59
      • アンダリスも重要品だよね -- {sDSj7CEnfp6} 2015-11-18 (水) 16:32:45
      • ルシウスのフェイトエピ見ると、何であんな大事なアンダリスが主人公の元に・・・と考えてしまう -- {SD7lKF9Bd0o} 2015-11-18 (水) 16:45:02
      • 最近のは特に入手するだけで武器あんま関係ないよね。まあ絡める方もネタが大変なんだろうけど -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 16:46:11
    • まぁ神話叙事詩ごちゃ混ぜファンタジーだから仕方ないんじゃないの、名のある武器ひとつひとつに持ち主がいるわけじゃないし、逆も然り -- {31TONB1268.} 2015-11-18 (水) 16:22:36
    • キャラが探し求めていたものってのもあるよね眼鏡とかユエルとか -- {AZkH2AsVFtE} 2015-11-18 (水) 16:30:19
      • アルタイルが眼鏡を探し求めて旅をするところまでは想像した。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 17:01:23
    • アロンダイトとか元ネタの人いるのに全然関係ない人が持ってるしね -- {txmlGC3Fxvc} 2015-11-18 (水) 16:32:59
      • 本来はランちゃんの武器だもんね。ジークの解放武器もアスカロンだし。ドラゴンスレイヤーっていう共通点はあるけど。それよりベガルタでディルムッド解放オナシャス。王子や王子姉に絡めていけるはずだ!w -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 16:36:07
      • ベガルタはもうあるからモラルタに期待するしかないね -- {Ig8leS7OLuw} 2015-11-18 (水) 16:50:59
    • レナさんのファラウェイ(銃)が一番謎だな -- {.gm7vGiEvuI} 2015-11-18 (水) 16:36:02
    • みむめもとか何一つとして噛み合ってないしへーきへーき -- {6uQcwqcwhrg} 2015-11-18 (水) 16:40:42
  • エジェリーっておススメなの?水はSSRがシルヴァシャロだけで残りがSR枠なんだけども -- {auu/O2OAYVo} 2015-11-18 (水) 16:24:42
    • 今回はSSR全員はずしてSRだけでやってますです。 -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-18 (水) 16:28:43
    • 1アビが火力上げと奥義加速を兼ねてて便利なのと、2アビが修正前のフィーエさんより使い勝手が良かった。全然使えるぞ -- {HntTyrvQniA} 2015-11-18 (水) 16:29:24
    • ミムメモ相当のDAUPアビが優秀。今回のシルフならリジェネと毒盛りも活きてくるだろうな -- {ANhkQXqB7xc} 2015-11-18 (水) 16:30:58
    • 優秀だしえろいしおすすめなの -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-18 (水) 16:31:23
    • 便利は便利、とはいえシルヴァシャロがいるなら俺は回復クリア+デバフ枠一個(魅了)のある川島さん突っ込むかな -- {6coZAuDLz3w} 2015-11-18 (水) 16:33:25
    • なるほど最初期に使ってて正直アビ微妙だなと思ってたけど、今なら1アビの強さが分かる…毒も今回では活きるみたいだし、入れ替えて試してみるよ。ありがとうね -- {auu/O2OAYVo} 2015-11-18 (水) 16:38:28
  • イベントにイベントを重ねないでください(切実) 期間も長くないしのんびりプレイ出来ないよ -- {Wg01RtMYMP6} 2015-11-18 (水) 16:32:36
    • 重ねなくなったら「復刻スピード上げる為に重ねろ」という人が出てくるからどうしようもない -- {1qa52.LpKUM} 2015-11-18 (水) 16:34:34
    • 過去に俺も同じ事言ったことある。それに対する回答は「スルーしたらええやん。」とのこと。まぁ、その通りだよね。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 16:38:49
    • 別に完走とか目指さずに時間と相談して目標決めてやればいいんじゃない?キャラとシナリオは最低限回収するとか、貢献度いくつまではしっかり走るとか -- {HntTyrvQniA} 2015-11-18 (水) 16:38:53
    • 他人に与えられたペースに惑わされず自分のペースを作っていくんや -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-18 (水) 16:40:54
    • 逆に復刻は月替わりで1ヶ月通しで併走してくれたらいいのになと思ってる。 -- {cn2Qjb06gkI} 2015-11-18 (水) 16:42:05
    • アステールちゃん欲しいので復刻はがんがん重ねて速度上げて欲しいねん。 -- {AKy/qzplzgE} 2015-11-18 (水) 16:46:28
    • 実力ないのが一番の原因なんだろうけど諦めるのってどうも苦手でね… シルフちゃんかわいいから3凸したかったけど諦めるかー -- {Wg01RtMYMP6} 2015-11-18 (水) 16:55:49
      • 石3凸はそもそも泥でもガチャでも運が絡んでくるからのんびりやるのには合ってないと思うぞ -- {HntTyrvQniA} 2015-11-18 (水) 17:08:43
  • ムゲフロやナムカプの主人公たちとかみたいに次元を超えることが割と容易にできそうな方々とコラボしねえかなぁ、レイジに「まてぃ!」って言ってもらいたいw -- {AZkH2AsVFtE} 2015-11-18 (水) 16:33:43
  • 豚は出荷よー。 -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-18 (水) 16:38:19
    • なに枝ミスってるのよこの豚!(´・ω・`) -- {AEVLDVkMeJ2} 2015-11-18 (水) 16:47:28
    • (´・ω・`)スクエニでクソゲはじまるからいってくるでw -- {31TONB1268.} 2015-11-18 (水) 16:57:04
    • ワシも出荷されるが、上枝両方とも出荷よー -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-18 (水) 17:18:29
  • 上で話があったので。グラブルに出てきそうな武器で、未だに出てきてないものって何があるか。トリシューラとか出てきそうだけど -- {1qa52.LpKUM} 2015-11-18 (水) 16:40:25
    • 妖刀の類はあんまり出てないよね。和風キャラ解放武器みたいな。同じく和風枠で種子島銃とかどうかな。西洋物で有名なのだとグラムとかガラティーン、ノートゥングとか?ノートゥングは既出の武器の別名かも知らん。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 16:47:24
      • 武器種の中でも刀は後発だからね。オクトーやジン、ナルメアが登場したし剣聖の実装でこれからどんどん増えるよ。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 16:50:27
      • 格闘武器は今後増える見込みありますかね… -- {6uQcwqcwhrg} 2015-11-18 (水) 16:55:18
    • ゲイボルグとかグラムとか? -- {RscL78iUkAk} 2015-11-18 (水) 16:50:51
    • まあカップ&ソーサーやらチョップスティックスやらがある世界なので…。 -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-18 (水) 16:51:49
    • エクシーズ流行らせる貯めに一旦禁止にしますね -- {Za/NnBfQbb2} 2015-11-18 (水) 16:54:02
      • これじゃあ満足できねえぜ・・・(別の満足を見つけながら -- {aqKH6Q1hpHs} 2015-11-18 (水) 16:57:54
    • ハルペーとか?でもバザラガが持ってるグロウノスの鎌とかそれっぽいし… -- {Ig8leS7OLuw} 2015-11-18 (水) 16:56:51
    • エッケザックスとか? -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 16:57:43
      • 攻撃するときにやたら回転するんですね?わかります。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 16:58:53
      • ロット「読んだか」 -- {YwW9VKqLkRI} 2015-11-18 (水) 17:00:17
  • ウルストコラボ覇者栄光2周完了、疲れた……。幸いスト拳はドロップ多かったんで交換いらないけど、復刻イベも走り難そうだし春麗取るためにもうちょいコラボやるか悩む。戦力的にはいらんが記念として取るか、期間短い復刻で出来るだけ証や餌取るか……後者が妥当なのかなぁ -- {n8BE.qYD28k} 2015-11-18 (水) 16:45:05
    • 今回のコラボ本当トレジャー集めだるすぎて辛い -- {ANhkQXqB7xc} 2015-11-18 (水) 16:46:47
      • ほんとこれ。オリバー兎にクリスいれたトリプルトレハンで下位トレジャーが6〜8個、覇者栄光2周目の必要数がサガベガそれぞれ460個で軽くめまいがした。 -- {n8BE.qYD28k} 2015-11-18 (水) 16:50:48
    • 俺はチケ→春麗→拳1個交換してあとは毎日の汁交換だけだわ。覇者栄光は他で稼いだ方早いし。 -- {BSPsZfHFyLQ} 2015-11-18 (水) 16:49:05
      • チケ汁分稼いでる最序盤で拳2つ落ちて「あれ?ガバガバじゃね?これだと拳とらずに覇者栄光にがっつり回せんじゃん」と思ったのが悲劇の始まりだったのじゃよ…… -- {n8BE.qYD28k} 2015-11-18 (水) 16:57:08
    • 最近は種族限定とかレアリティ限定とかあるし、得意武器限定やシルフ様のような特殊な敵が増えることを想定したらキャラは足りててもたくさんいた方が良いと思うよ。 -- {94JdCrWzwUA} 2015-11-18 (水) 16:51:40
  • シルフ様ようやく25体か。称号欲しいから片っ端から救援入ってるつもりだったけどまだまだ序盤でした・・・ -- {BSPsZfHFyLQ} 2015-11-18 (水) 16:45:36
  • シルフ様ドンドン救援出してくれよな!どんなのでも吹き飛ばすぜ!栄光と覇者のために。 -- {CJkQMTGe/rg} 2015-11-18 (水) 16:48:36
  • ちゃんと対策とれば何だかんだでシルフ様ソロで行けるな。しぶりんと川島さんそんなに鍛えてなかったせいで少し危なかったが… -- {KUvkajYzWpg} 2015-11-18 (水) 16:48:58
    • 対策練れば無理な相手じゃないね水パ壊滅してるけど聖女カタリナのおかげで倒せたは -- {YwW9VKqLkRI} 2015-11-18 (水) 16:58:36
    • アイドルチームだけで必要な所は賄えるからな、シンデレラファンタジー後に始めた無・微勢は引き運次第で大変だろうけど。 -- {gwzVFTVxO0o} 2015-11-18 (水) 17:23:03
  • 光パ一直線の稚魚だから今回のイベント周回無理すぎる... あと覇者7枚は確保せんといけんのに... -- {rlawWSedaAE} 2015-11-18 (水) 16:51:02
    • 覇者は他でも取れるぞ -- {/yGU7E3jYyw} 2015-11-18 (水) 16:52:05
      • やっぱ今回は諦めたほうがいいよなぁ... ソーン取得まであと2段階だからちょっと焦ってしまう -- {rlawWSedaAE} 2015-11-18 (水) 16:54:17
      • やっぱ今回は諦めたほうがいいよなぁ... ソーン取得まであと2段階だからちょっと焦ってしまう -- {rlawWSedaAE} 2015-11-18 (水) 16:54:21
      • そーんなこと言うなよ 気長にやらなきゃ損だぞ -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 17:04:11
      • 十天までもう少しで稚魚ってうソーンだろ? -- {J6QKbLMneFc} 2015-11-18 (水) 17:16:09
    • 逆に俺は水一直線だったから今回のイベントが嬉しい。やっぱり全体的に育てるよりこっちの方がやり甲斐がある -- {1qa52.LpKUM} 2015-11-18 (水) 16:53:53
      • 全体的に途中(exソロ可)位までは育てとくといいぞ!やっぱ有利属性以外のデバフは信用できないから… -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 17:03:11
      • 戦貨や貢献度の為に何十と回るとなると流石にきついと思うんだ -- {XDarsvNrEEk} 2015-11-18 (水) 17:19:03
    • 光パ一直線でその状態だとソーンに勝てるのか心配になるんだが大丈夫か? -- {8rtUHUgT/B6} 2015-11-18 (水) 17:13:21
      • 汁の準備に怠りはないから大丈夫だぜ! -- {rlawWSedaAE} 2015-11-18 (水) 17:14:17
      • 汁ひとつしか使えへんで… -- {94JdCrWzwUA} 2015-11-18 (水) 17:15:56
      • (1個しか使えないと思ったけどバロワ砲兄貴かな?) -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 17:16:21
      • 光で挑むんだったらデバフ一切通らないと思ったほうがいいぞ -- {URw1EKrbyyI} 2015-11-18 (水) 18:21:31
  • 今回のイベでやること決まりだ!ひたすらファフだけを倒しまくろ。 -- {jI1/Fvt7y.Y} 2015-11-18 (水) 16:58:10
    • いや、新鮮なシルフ様を流すんだ。手出しはしなくていい。 -- {R0QvA21BvvA} 2015-11-18 (水) 17:01:30
  • そいえば今まで忘れてたけど老師は何を準備してたんだろうか。ついに本気を出してくれるんだろうか・・・。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-11-18 (水) 17:09:50
    • 月末のシナリオイベに期待だな、あとゼエン教の実態が謎だしそっちにも触れてほしい。たぶん主役扱いはパシ公だけど -- {HUKoUcOBMN2} 2015-11-18 (水) 17:11:59
    • レンスとか色々仕込んできてるし遠くないうちに本気出す流れ…だと面白いんだけどなあ -- {AA8hvcl/y0g} 2015-11-18 (水) 17:17:49
  • 今回のシルフ様ってデバフが大事ならパスタ使ってミスト・エジェリーの毒・川島さんの魅了・凛の暗闇・船の水ダウン やっぱ水はSRやな -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-18 (水) 17:21:05
    • 水楽器がありません(´・ω・`) -- {C13Im1MbMQo} 2015-11-18 (水) 17:23:48
      • 今なら水琴のゼエンアップ中だよ! -- {J4oiiUZ7MVI} 2015-11-18 (水) 17:26:52
      • 今ならスターレジェンドでゼエン教に入信のチャンス!SSR水楽器も付いてきます -- {TaOzm1kKJ0I} 2015-11-18 (水) 17:27:08
      • エジェリーいればついてくるだろうけど…(R水琴がないのがな。。。) -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-18 (水) 17:27:40
      • メープルハープ「解せぬ!」 -- {FcYgU.Qnnig} 2015-11-18 (水) 17:30:00
      • 共闘コキュートス「いつでもきたまえ」 -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 17:33:22
      • スタレジェでハープ3つ目出ました(半ギレ) -- {CJkQMTGe/rg} 2015-11-18 (水) 17:34:56
      • パスタ専用英雄武器かっ!(忘れてた) -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-18 (水) 17:35:04
    • 一応SSRで固めても半分からブッパも出来るっちゃ出来るんだが、調整ミスった時の絶望感半端ない。リアル病みカタリナフェイス不可避 -- {ANhkQXqB7xc} 2015-11-18 (水) 17:26:17
    • ハデスさんの睡眠が役に立つかと思って、眠っていたハデスさんを起こしました。 -- {BuG0zM8NKMw} 2015-11-18 (水) 17:43:44
  • ソロ不可、救援は開幕から呼ぶことにして久しぶりに金賞の方が早くゴールしそうだ。いつ以来だw -- {FTw4V8ShGhk} 2015-11-18 (水) 17:22:10
  • スパスタのためにBP溜めてたけど新ジョブの事を思えば使わない方がいい気がしてきた。しかしジータちゃんのふともも… -- {zRZXWdGbxa.} 2015-11-18 (水) 17:26:11
    • 新ジョブも共闘で入手って話だし、パスタは共闘でも活躍するからとっておいたほうがいいでよ。ある程度の火力求められるけど最強ジョブの一角だしね -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 17:30:41
      • 長期戦で右に出るのは居ないってくらい優秀だからなぁ(笑)短期ならポンマスか眼帯が優秀かな? -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 17:32:30
    • 言うて実装12月且つ全種はキツイつってたからパスタ開放くらいならお釣り来るでしょ -- {ANhkQXqB7xc} 2015-11-18 (水) 18:06:23
  • (ユーリとファラのねんどろいどください) -- {yBe.D2T3juE} 2015-11-18 (水) 17:28:59
  • 衝撃の新事実 ランク91になって初めてオートボタンの存在を知る -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 17:31:48
    • それはwww今までお疲れさまでした・・ -- {CJkQMTGe/rg} 2015-11-18 (水) 17:33:42
      • 多分wikiのコメントで見かけなかったら一生知らんままだったわこれ -- {vB1YowGt3Vk} 2015-11-18 (水) 17:35:16
    • 討滅戦とかある程度強くなってからはオートしかしてないw -- {WEaC0TO8Y6.} 2015-11-18 (水) 17:36:18
    • ジャンジャジャーン♪
      今明かされる衝撃の真実☆ -- {1lNqh7Ng8Zo} 2015-11-18 (水) 17:41:06
      • いやぁー本当に苦労したぜぇ、つまらねえフリクエをポチポチランク91までしてさぁ!!(想像すると震えて涙が出てくる -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 17:44:56
    • 俺も始めオートの存在知った後に探しまわって10分後に攻撃中しか出ないのを見つけた -- {v3kv998ihLc} 2015-11-18 (水) 18:01:44
  • シルフ様戦での奥義ブッパ直前のウニアテロェ‥‥ -- {TY79K9/Sbkg} 2015-11-18 (水) 17:44:45
    • シルヴァ持ち天上人の妨害かな? -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 18:03:29
    • 野良救援のスパスタ高速殴りからのぶっぱ、シルフ様硬くして放置も中々に厄介。 -- {yNZqu7vwgVw} 2015-11-18 (水) 18:05:51
  • どいつもこいつも真面目ぶりやがってよお〜!何が話し合いだよ!シルフ!さっさとあいつらを始末しろオラァ! -- {uMnuaWP7Zmw} 2015-11-18 (水) 17:46:55
  • ああああもう1時間で闇スタレジェが来てしまう…夢の中で酷いオクスリを見たから不安だ -- {Ig8leS7OLuw} 2015-11-18 (水) 17:50:05
    • リッチ「大丈夫か?顔色悪いぞ?」 -- {AvZ6Erq7hiU} 2015-11-18 (水) 17:50:58
      • 闇猿「元気出せよ」 -- {b9CZ8OK4jeE} 2015-11-18 (水) 17:52:10
    • さて、もうすぐ闇属性UPの時間だ。キャラなし武器? ウェルカムだ、闇は武器も石も不足している。リッチ? オリヴィエを開放するのに闇エレが必要なんだ、来たら喜んで砕く。みんなモバコインは持ったか? 行くぞ! -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 17:52:20
      • 物欲センサー「とりあえずこいつにはア杖にしておくか…」 -- {94JdCrWzwUA} 2015-11-18 (水) 17:54:55
      • 確率UPの壁を超えてくるアスクレピオスさんパねぇっス…… -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 17:56:49
      • 確率の壁とか言うとガンダゴウザが出てきそう… -- {Ig8leS7OLuw} 2015-11-18 (水) 17:58:57
      • SSRは光が来た。勝ったのに負けた気分だ。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 19:22:59
    • いよいよ俺もバハ持ちの仲間入りか・・・感慨深いな -- {R9W5yzwTVj.} 2015-11-18 (水) 17:52:24
      • よう俺。今からバハフレ増やすの楽しみだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜 -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 18:06:46
      • 楽しみだよね〜 バハフレ申請するから待っててね、絶対だよ!ほんとだよ! -- {R9W5yzwTVj.} 2015-11-18 (水) 18:15:38
    • ??「いい時もww悪い時もww運ですよwwwうwwwんwwwww」 -- {aWnO88grBtE} 2015-11-18 (水) 17:58:22
      • 覚えていることは大体悪い時だから運は信用できませんね -- {QzjCtXRMHVc} 2015-11-18 (水) 18:14:50
    • で、結局のところスタレジェのSSR保証枠がちゃんと確率アップ中の属性に当たる率って何%くらいなんだろうね? -- {llBBl/0yvsg} 2015-11-18 (水) 18:04:26
      • 確率UPとしか書いてないからわからないね(ここのwikiのユーザーで統計取れば多分分かるくらいは回ってるだろうし人数いるだろうけど) -- {v3kv998ihLc} 2015-11-18 (水) 18:09:09
      • UPって何倍か決まってるっけ? 何倍かわかるなら対象枠だけ2倍にして計算すると見たくもない数字が出そう……まあまずバハとかの基本値がわからんのだが -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 18:09:30
      • 他の属性が等確率なら式ぐらいは出せるハズ -- {5xHmzYYnXRY} 2015-11-18 (水) 18:11:57
      • 風アップの時になかなかのグロ画像を獲得したけど、風SSRは来なかったんだよな -- {z7Hoxl8mb2s} 2015-11-18 (水) 18:12:51
      • 体感的には2分の1で確率アップ属性、2分の1でそれ以外の属性って感じなんじゃないかと思ってる -- {LSk4DqTfOyo} 2015-11-18 (水) 18:36:48
      • 俺は今んとこ半々って感じ -- {8YonPawi/g6} 2015-11-18 (水) 18:44:46
      • 確かに50%くらいなら違うの引くのを納得だ -- {GmavmqZGLtI} 2015-11-18 (水) 19:14:06
    • ここ数日のガチャ運を見る限りダメな気配しかしない…キャラさえ、SSRで誰か来てくれさえすれば良いんだ -- {FwccZj71JtA} 2015-11-18 (水) 18:13:47
      • ♂ドラフ「儂の拳を団長に預けた」 -- {VZKrnvIrSCg} 2015-11-18 (水) 18:16:24
      • 正直火の人手不足も深刻だからゴウザさんでもウェルカムなんよね… -- {FwccZj71JtA} 2015-11-18 (水) 18:22:52
    • 【理想】ナルメアお姉ちゃんとバハ 【現実】オーシャンハープ(´・ω・`)とうとうゼエンに入信しました。 -- {7mIV0enu35A} 2015-11-18 (水) 19:06:28
    • 『スタレジェの確率UPは信じるな』 -- {Pt7v0Jo4aWo} 2015-11-18 (水) 19:15:36
  • バハバハナルメアでシルフも吹き飛ばせますよ。闇の仲間が皆さんをお待ちしております!(ダイレクトマーケティング) -- {CJkQMTGe/rg} 2015-11-18 (水) 18:15:36
  • カリオストロは錬金術で姿を変えている→真龍は造作もなく姿を変えられる
    カリオストロのシンボルはウロボロス→ウロボロスは己の尾を噛んで環となったヘビもしくは「竜」を図案化したもの。
    カリオストロは何千年も生きている→真龍は長生き。
    カリオストロは真龍だった…? -- {yBe.D2T3juE} 2015-11-18 (水) 18:29:11
    • ガバガバ理論すき
      カリおっさんの錬金術は真龍を参考にしている、というエピソードがあるかもしれんなぁ -- {j/QeTYhgP4w} 2015-11-18 (水) 18:32:04
    • 実際、真龍のディアドラ様と同じように星の民に目をつけられてたんだっけ? -- {1qGWhxLT/G6} 2015-11-18 (水) 18:39:53
      • カリオストロ持ってんのに全然その辺の話わかんねぇ…(闇パ見ながら -- {wWtLdEdrYOs} 2015-11-18 (水) 18:47:36
      • カリおっさんの所に「もっと…欲しくない?」って言って力づくで迫ってきた体目当ての星の民を追い帰したんだっけ?(超訳) -- {aWnO88grBtE} 2015-11-18 (水) 18:58:59
  • 召喚石や武器の最終上限解放が来るのはいいよ、強くなれるし。でも無課金な僕にとっては召喚石はまだ古戦場があるから光が見える。でも武器はまさかヒヒイロカネ使うわけにもいかないし(10個以上手に入れば別だが)無課金な僕には絶望的なわけだ。つまり何が言いたいのかというと僕が宝晶石でひいたこのベガルタをジャンヌダルク解放武器がダブった人トレードしてくださいお願いします! -- {zHCR9B72Tog} 2015-11-18 (水) 18:32:59
  • 風→ナタクみたいに上限解放石が他属性にもくるとして、今ある上限解放戦で一番難易度高いのって何?メドゥとマキュラしか入ったことないけど中盤で全滅ばっかだわ -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 18:37:07
    • 戦った事ないけど仕様からしてフラム=グラス相手に6人とかやばい -- {t6iQ3npUnvU} 2015-11-18 (水) 18:41:34
      • HLと最終上限開放戦を混同しているぞ。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 18:42:31
      • いや聞きたかったのは枝の解釈でも合ってるからおk。フラムさんは見たことないやw -- {PHbkCYfq4yw} 2015-11-18 (水) 18:52:14
  • そうか、600万人記念ボーナスログインは22日の4:59までか 1ヶ月が長いようで短かったなあ -- {VZKrnvIrSCg} 2015-11-18 (水) 18:38:56
    • この一ヶ月間で色々な事が有ったからね…蒸し返す訳じゃ無いけど -- {SbE2PjOkHGg} 2015-11-18 (水) 18:45:02
      • ハロカリおっさん、ナルメアにナルメア、それにナルメア、それからナルメアにハロフェリちゃん、ミニゴブ、SSRイケドン……いろいろなことがあったなるめあ…… -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 18:55:00
      • ナルメアが俺のすべてを揺るがしたよ・・・欲しすぎて喉からモバコインが出てきそうなくらいに -- {VZKrnvIrSCg} 2015-11-18 (水) 19:10:23
  • リッチイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!2まいDOUJI!!!!!!!RITTI!!!!!!!!!圧倒的リッチ!!!!!!虹がふえる!!!おいしい!!虹もぐもぐ!!!ナルメアもバハもこなかったけど虹で明日の木曜日が楽になっておいしい!!もぐもぐ虹もぐもぐ!!! -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-18 (水) 19:07:05
    • おかーさん、この人何やってるの〜? -- {VZKrnvIrSCg} 2015-11-18 (水) 19:14:10
      • こら、見ちゃいけません -- {GUCTgLSFfmA} 2015-11-18 (水) 19:22:16
    • 闇エレくれよ。闇はダヌアとローアインの開放武器しか来なかったんだよ。もう居るんだよ。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-18 (水) 19:14:22
    • お薬処方しときますね -- {8XzJOBDZATs} 2015-11-18 (水) 19:15:29
    • チラッ 3日間安静にしましょうね -- {v3kv998ihLc} 2015-11-18 (水) 19:16:45
    • 元ネタは「発狂している人がこんなに正確にタイプ出来る筈が無い」とツッコまれてたよなw -- {Pt7v0Jo4aWo} 2015-11-18 (水) 19:16:53
  • ファラウェイ(3つ目)とオリヴィエ(2つ目)だったよ… -- {b9CZ8OK4jeE} 2015-11-18 (水) 19:07:18
    • あと金剛2つでオリヴィエ最終解放出来るじゃないか -- {Pt7v0Jo4aWo} 2015-11-18 (水) 19:22:48
  • 久しぶりにスタレジェデ嘔吐したわ、ナタク他ゴミ確率アップなんてなかった、お薬飲んで寝る・・・ -- {tX2.OTK6Ppk} 2015-11-18 (水) 19:07:23
    • オーシャンハープよりマシ。3凸あるからもういらないんだが・・・ -- {R1dYTu/F75E} 2015-11-18 (水) 19:14:09
  • ええ…ユピテルお前どっから出てきたんだよ、闇アップ確認してから回したぞ… -- {65SIgTKeiBY} 2015-11-18 (水) 19:07:27
  • (バハは引けましたか...?) -- {2pV3doxdlxc} 2015-11-18 (水) 19:10:55
    • (ふぐぅ・・・) -- {R9W5yzwTVj.} 2015-11-18 (水) 19:13:54
    • さっそくフレ石に設定しといたよ・・・プロバハをな!(やつあたり) -- {oy0PzZgmve2} 2015-11-18 (水) 19:17:42
    • 「引けませんでした…(小声)」(エウリュトスボウ2本目)オラオラ闇来いよオラァ! -- {aWnO88grBtE} 2015-11-18 (水) 19:20:03
    • アゾット・・・・4つめ!3凸できますわ・・・><バハなんてでないよー -- {Ec0oKo/r3b.} 2015-11-18 (水) 19:20:32
      • もしかして冬木市の住民の方? -- {9jFCJesQaZU} 2015-11-18 (水) 19:33:11
      • 違いますよー -- {Ec0oKo/r3b.} 2015-11-18 (水) 19:38:26
  • 水Rにデバフ持ちが1人もいなくてフェローに挑める気がしない -- {n8BE.qYD28k} 2015-11-18 (水) 19:13:36
    • ミスト忍者でいけばいいだけじゃない? -- {HIJkrsPfKEo} 2015-11-18 (水) 19:15:21
      • ミスト忍者フレ石マキュでと思ったんだが、持ってるRメンバーに回復もないしOD割る前にやられそうなんだわ。とりあえずSRはいけるだろうからバトルの構成見て対策考える -- {n8BE.qYD28k} 2015-11-18 (水) 19:25:11
  • ナルメアお姉ちゃん狙いでスタレジェ引いたら病んでるエルーンの兄ちゃんきた…立ち絵でテンションガタ落ち -- {nreLSxLojuE} 2015-11-18 (水) 19:15:40
    • 上限解放絵は結構かっこええで? -- {yBe.D2T3juE} 2015-11-18 (水) 19:17:53
    • wiki見てきたけど解放絵は中々良かった!めげずに育てるるぜ -- {nreLSxLojuE} 2015-11-18 (水) 19:19:51
      • その人、育てすぎてHP上がると存在価値である自爆ができなくなるから上限解放50以上しないほうがいいよ。 -- {dcsQ9zmG81g} 2015-11-18 (水) 19:29:11
    • ここに宝晶石が3000ある。1連すればナルメアお姉ちゃん来るかな?来ないって分かってても回したくなる。 -- {7mIV0enu35A} 2015-11-18 (水) 19:19:59
    • うちの団にナルメア狙いでルシフェル引いたっていうつわものがいたね・・・ある意味すごい運だと思うわ -- {Ec0oKo/r3b.} 2015-11-18 (水) 19:21:51
    • 俺にはまだスタートダッシュがあるんだぜ? -- {nreLSxLojuE} 2015-11-18 (水) 19:26:30
  • ガ ン ダ ゴ ウ ザ (マジで -- {Yt37LZ6kUZY} 2015-11-18 (水) 19:18:20
    • ナ ン ダ コ リ ャ -- {yBe.D2T3juE} 2015-11-18 (水) 19:20:10
  • 何故アギエルバ… 10連2回引いて闇がSレアノーキャラのラストだけって… -- {Uu19QD309N.} 2015-11-18 (水) 19:23:11
  • りっちおいいいいっっきsdもういいんだよおおくそがあああsっdもういるしよおいあいえっれめんととかy -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-18 (水) 19:24:21
  • バザラガ狙い撃ちしたわwこれでナルメアとドラフパ組める。初めてスタレジェでキャラ引いたしテンションアゲアゲだわ -- {HIJkrsPfKEo} 2015-11-18 (水) 19:24:48
  • おんなのこ欲しかったのにビリビリしたおじさんやんけ…キャラ出ただけマシか -- {31TONB1268.} 2015-11-18 (水) 19:26:08
  • スケルトン2体とダヌアでしたわ -- {6TPk7EbH7CQ} 2015-11-18 (水) 19:27:30
  • バアル引いたんだが、これ3凸ウォフと3凸ヴェセラゴどっちかと入れ替えて喜ばれる石ですかね? -- {Xnhuakcc71E} 2015-11-18 (水) 19:30:44
    • フレ石なら3凸の方がマシだが困った時のクリア担当サブ石として有能 -- {Pt7v0Jo4aWo} 2015-11-18 (水) 19:32:46
    • 忘れた頃に役にたつから余裕あるならサブに入れとくといい -- {AvZ6Erq7hiU} 2015-11-18 (水) 19:37:44
      • プロバハ自発するときあるとめちゃくちゃ便利やな。四象もしかり、長期戦必須の敵はマウントだけじゃ追いつかないしバアルあるとないとじゃ全然変わってくるよな。 -- {dcsQ9zmG81g} 2015-11-18 (水) 19:43:15
      • 装備も石も揃ってプラス埋めする頃になるとマジでバアルが欲しくなるね。召喚効果がオンリーワンすぎる。 -- {/wHHwqWrGfY} 2015-11-18 (水) 19:47:04
    • なるほどフレ石は現状維持して、サブ用にステータスあげておきます。闇SSRキャラいないから引いたスタレジェで喜んでいいのか悪いのかわからん結果になってしまったよ・・・。 -- {Xnhuakcc71E} 2015-11-18 (水) 19:51:34
  • 闇属性確率アップだったが爆死。俺はいつまで闇パの召喚石をおでんで代用していればいいんだ -- {RpouZKAmgD6} 2015-11-18 (水) 19:30:58
    • 最終解放来るじゃない!我慢しなさい!!(サタンリッチしか持ってない) -- {v3kv998ihLc} 2015-11-18 (水) 19:36:30
  • 今日の報告は属性だけに闇が深い -- {1qa52.LpKUM} 2015-11-18 (水) 19:31:57
    • 爆死した騎空士の屍が ダゴサクへと・・・ -- {R9W5yzwTVj.} 2015-11-18 (水) 19:36:58
    • みんな爆死してるな。悪いな、おいしいところはもらってkケツァあああぁぁあ!!! -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-18 (水) 19:44:12
  • ブラダクフェ リリィランちゃん 川島さん マキュラエビスで デバフガン盛り(自己流シルフ対策短歌) -- {oAvwL2w.KaA} 2015-11-18 (水) 19:32:16
  • せっかく闇までスタレジェ我慢したのにガンダゴウザの武器って・・・闇出るもんだとばかり思ってたorz -- {yffrIIbr0Vw} 2015-11-18 (水) 19:32:27
  • もうサプチケしか信じないわ… -- {roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 19:34:05
    • 何か月ぶり何度目かな? -- {06kE52SnRg2} 2015-11-18 (水) 19:37:13
      • 先月レジェフェスで大爆死してからだから18日前かな? -- 木主{roNkceIrzjw} 2015-11-18 (水) 19:38:49
    • 確率は0と1以外信じるなとあれほど -- {uHzJSHH97Js} 2015-11-18 (水) 19:57:00

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-11-18 (水) 23:28:34