ビカラ (SSR)

  • ただただかわいいが、初日で引けなかった -- {mhtasuU5K9A} 2019-12-31 (火) 12:42:46
  • 性能は正直うーんって感じする 圧倒的可愛さ振りではあるんだが -- {vLco0gXYBVE} 2019-12-31 (火) 12:43:32
    • 最終前の干支なんてみんなそんなもんだぞ。最終前にも関わらず絶対必須レベルになったのはヴァジラだけや -- {LLLP7Fg//8.} 2019-12-31 (火) 12:45:38
    • 再再再来年から本気出す -- {dgYeidFrg2k} 2019-12-31 (火) 12:46:53
  • マグナだったらどうなんだろ?剣豪にして奥義パで背水に頼らず火力出せるかな? -- {4SBHiJ5wK7I} 2019-12-31 (火) 12:49:27
  • ライジングフォース&シャレムで面白い事できそう -- {S15WsPSW5Ec} 2019-12-31 (火) 12:49:57
  • プロフィールの苦手なもの欄、これは重症ですね… -- {fihJ6S7ErZQ} 2019-12-31 (火) 12:53:58
    • たいへんやみっぽいキャラでいいじゃないですか(歓喜 -- {Mb6p19fLLHs} 2019-12-31 (火) 12:57:00
  • 解放絵なんか太ましく感じない? -- {GHW3gYgv8Iw} 2019-12-31 (火) 12:57:34
    • そのせいか右のふともも最高 -- {mhtasuU5K9A} 2019-12-31 (火) 13:03:16
  • いつ○代亜紀とか言い出すかなと思ってしまった、CVが大御所の田中さんなキャラと共演してほしい -- {7v/6RQ06A1.} 2019-12-31 (火) 13:03:28
  • すっごい可愛い… -- {zor7w8uaP2k} 2019-12-31 (火) 13:03:57
  • アビ3って効果全体? -- {jz/i29zj8/A} 2019-12-31 (火) 13:05:48
    • 味方闇属性キャラ全体だな ビカラ自身が敵対心上げて攻撃吸ってくれるからメタトロン相手なら割と持ってくれる -- {1msUQ264t4M} 2019-12-31 (火) 13:08:45
  • コンセプトは被弾で解除される奥義バフまいてネズミーランド開催して客集めてお触り厳禁するキャラなわけだがバフ効果量次第で悪い事できそう。どれだけ敵対心上がるかだけど、基本的にはビッキーを介護する方向が良いのかな。ランド開催中は自分はTAできるから連撃的にはオメガそこまで気にしなくて良いし自火力もそこそこありそうね。 -- {Mb6p19fLLHs} 2019-12-31 (火) 13:06:08
  • フェイトエピソードで「血筋も才能もないけどドーマウスに選ばれたから十二神将になった」って話があったし、だからヒューマンなのか -- {AQygw4MR3QM} 2019-12-31 (火) 13:11:10
    • 黒髪も実に良い。ちょっとスキン期待。 -- {kFrXztUpxhk} 2019-12-31 (火) 13:13:14
    • なるほどだから唯一金髪じゃないのね -- {CTwSMODOGmU} 2019-12-31 (火) 13:41:35
  • あーこれヘレルの2アビと組み合わせればいいのか -- {km.jQB9BoVQ} 2019-12-31 (火) 13:13:12
    • 回避率もTA確定からの奥義分身もあるから早々落ちない感じ。そしてテンションとディスペルをばら撒き続けると… -- {kFrXztUpxhk} 2019-12-31 (火) 13:14:37
    • 1アビでトラップが効きやすくなるだろうし、3アビも被弾防げて相性かなり良いと思うぞ。ビッキーのバフで奥義加速されてバブちゃん側も活き活きするし。まさか直前に実装されてるのがズッ友とは思わなかったよ・・ -- {Mb6p19fLLHs} 2019-12-31 (火) 13:34:55
      • 実は去年もシヴァアテナでやってたりする、今回の方が編成難度高いけど -- {4SBHiJ5wK7I} 2019-12-31 (火) 13:39:12
      • そういえば確かに。俺も学習しないな… -- {Mb6p19fLLHs} 2019-12-31 (火) 13:56:39
  • 闇はテンションすごいな -- {DAWYsL95Da.} 2019-12-31 (火) 13:13:18
    • ビカラちゃんの躁鬱がそのまま反映されてそうで闇が深いな色んな意味で>テンション↑↓ -- {ri/SoB8SFSs} 2019-12-31 (火) 13:59:21
  • 開放絵にあるのキーブ◯ードか、ほんと攻めてるなこの娘 -- {Gz/yX8UmEN2} 2019-12-31 (火) 13:27:49
  • ハハッ!ボクミッキー! -- {PbGLpEmFfKw} 2019-12-31 (火) 13:27:56
    • やめれw -- {ri/SoB8SFSs} 2019-12-31 (火) 13:51:16
    • デ●ィズニーって色んな所からチキンレース挑まれるよな〜 -- {h9wcogTG2Mk} 2019-12-31 (火) 14:11:24
  • 当たり前だけどニーアのフィールドとは共存不可だね。したら敵の攻撃力やばいことになってだろうけど -- {bn3KS79dSNQ} 2019-12-31 (火) 13:44:58
    • 互いにCTもあるし交互に使う感じかな。 -- {kFrXztUpxhk} 2019-12-31 (火) 13:59:10
  • アビフェイト好き -- {voaalTaqw8g} 2019-12-31 (火) 13:53:55
    • クビラとのクロスフェイトも陰キャモードが存分に堪能できて好き -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-12-31 (火) 14:16:03
  • 1・3アビ使ってニーアの生贄にするのも悪くないかな? 2アビ共存できないのがあれだけど -- {nkz1GlAsrRA} 2019-12-31 (火) 13:56:44
  • マンデブのバリアはここで生きてくるのかな -- {7S4WfP9RPMQ} 2019-12-31 (火) 14:01:16
  • 斧得意…斧とは一体 -- {s8Ix7KVlEok} 2019-12-31 (火) 14:07:01
    • 元の某鼠も斧結構使ってたりする。 -- {.vJ5/JbVRpY} 2019-12-31 (火) 14:09:56
      • 殴りの構えで細切れにしてやるを体現したということか -- {mhtasuU5K9A} 2019-12-31 (火) 14:28:04
    • ネズミ属性の大黒様がハンマー持ってるしその代わりに斧なのでは -- {zAPziuS8rIs} 2019-12-31 (火) 14:23:03
  • シャレムの3アビあれば命中ダウンでビカラの3アビの場持ちは良くなりそう、シャレムの2アビのバリア無敵も敵対心上げたビカラへのサポートバッチリ
    となると新キャラ2人使いたいとして残りは誰が良いだろうか -- {6BPLQ4pUdK.} 2019-12-31 (火) 14:09:50
    • 困ったらシスでよさそうな気はする。あと闇の天司枠来たらそいつでも -- {FfsfaqL7CPU} 2019-12-31 (火) 14:18:21
    • 2アビと3アビで被弾抑えられるし、自分も避けまくるから割とシスがいいと思う。 -- {TqXWeTZBQHo} 2019-12-31 (火) 14:19:05
    • ヴァイト君とかどうじゃ -- {kkeg6LU2qQc} 2019-12-31 (火) 14:30:17
    • バリアが割れなかったら被ダメにならないならオーキスも良いのかな? -- {6BPLQ4pUdK.} 2019-12-31 (火) 14:32:38
    • 浴衣アンスリア、ターニャあたりも面白そう -- {Mb6p19fLLHs} 2019-12-31 (火) 14:51:58
  • 耳取れた時の泣き顔がすごいかわいい -- {3nrkeDkSkRc} 2019-12-31 (火) 14:31:20
    • 陰キャスキンはよ -- {7UgTnyXhJnQ} 2019-12-31 (火) 19:55:04
  • クビラのフェイトってパラレル?っぽいね、ジョヤで会ってるのに初対面みたいだし -- {LqWPVmGJTWk} 2019-12-31 (火) 14:38:31
    • ビッキィ状態では会ってるけど黒髪状態とはアレが初対面では -- {h6U/NtzpcJs} 2019-12-31 (火) 14:43:56
  • 最終前の干支ってこんなもんかってのを再確認させられる -- {5x4fZzuB2SY} 2019-12-31 (火) 14:40:34
  • 上限解放のイラスト、最初何かを持ってるっていうのがわからんくて、デカパイ抱いてあふんあふんしてるように見えた。 -- {/DiNg9LFLKk} 2019-12-31 (火) 14:46:12
  • シスたそともども得意武器に縛られずTA連打できるから意外と編成に幅が広がりそうな気がする -- {HOm0DXjLtow} 2019-12-31 (火) 14:48:33
  • あの、この2アビって・・・ -- {sPffRdYqdcY} 2019-12-31 (火) 14:48:48
    • キマってんだ -- {2W0nwxtalWs} 2019-12-31 (火) 15:06:33
  • 現状は結局最終待ちって感じだね
    1アビで特殊防げたらまだよかったけど -- {XjWhx9UF.yg} 2019-12-31 (火) 15:05:35
    • 闇はなぁ…枠がね… -- {t6kF0Pi4U4U} 2019-12-31 (火) 15:16:55
  • ルシではバレクラの方が使い勝手はいいだろうけどフェリと合わせで200万こなしながら何回か戦うのに最低限の性能はしてそう -- {7U4xfggCn0M} 2019-12-31 (火) 15:08:44
  • ドーマウスってミサイルじゃないのか -- {qZ416m5bG7I} 2019-12-31 (火) 15:16:34
    • キース・ブルーは帰ってくれないか!? -- {i1G.ZpZVQyw} 2019-12-31 (火) 15:44:46
    • 魔弾タスラムってアームズ相手には弱そうだよねあれ -- {zAPziuS8rIs} 2019-12-31 (火) 16:17:17
  • コルルシス黒騎士に割って入ったり別方向の編成が生まれたりしないかと期待してたけどさすがにそれは求めすぎか…出たばっかりだから何とも言えないだろうけどまたいつもの普通に強い(枠がない)キャラなのかなぁ -- {zZD80STRo3k} 2019-12-31 (火) 15:28:04
  • 2アビ打ってデスでビッキィ殺してもテンション上がるん? -- {juC21AdkD5E} 2019-12-31 (火) 15:38:13
    • デスでビッキー落としてもフィールド効果は継続してテンションも上がった -- {azuV2.iQUCE} 2019-12-31 (火) 16:22:48
  • どれくらい全体回避が上がるか次第。著しく
    被弾が下がるようならワンチャンある -- {AYd43cY.yh6} 2019-12-31 (火) 15:45:55
  • 捕獲で敵の動き止めながらゆ〜とぴあのテンションと自身TAで一方的にタコ殴りするキャラか。回避時ディスペル含め特殊技でバフって(通常)物理で殴ってくるタイプの敵に強い感じかな? -- {JhXfS8AmWP.} 2019-12-31 (火) 15:54:34
  • これシャレムとシナジーあるな 命中率ダウンと回避率アップに奥義加速強化 どっちも勝手にTAするし -- {T4Rkw9ajJYY} 2019-12-31 (火) 15:55:01
    • 去年の年末グラフェスシヴァ実装からの年明けアテナに近いね。なお限定W -- {17CDp0CjRtI} 2019-12-31 (火) 16:14:15
    • シヴァアテナほどのシナジーはないな
      得意武器不一致でアビもそこまでかみ合ってるわけじゃない -- {ktuTsOkRPLQ} 2019-12-31 (火) 16:40:01
      • 2人とも自力で連撃補えるから武器不一致でも全く問題ないぞ -- {CsAg3zohPXw} 2019-12-31 (火) 16:50:53
  • 巫女服と付け耳はギリギリ許容出来るラインだったんだけど、私服で完全に元々プリコネに実装する予定のキャラだったんかな?と思った -- {pymQsWR9/o2} 2019-12-31 (火) 16:06:20
  • シスシャレムミッキーでTA祭り楽しそう -- {EfjB7hasy.M} 2019-12-31 (火) 16:12:13
  • ディズニーオマージュはいただけない…ネズミ=ミッキーって相当イタイよ…キャラデザかわいいのに萎えるわ -- {OYKKldrX0Zk} 2019-12-31 (火) 16:21:20
  • エルセムの件はあるけど、是非とも素ビカラとローアインたちとの共演イベントやって欲しい。陰と陽の極地イベントが見たい -- {BozQalA7Gks} 2019-12-31 (火) 16:46:49
  • 上限解放したときおっラッキーマンか?って思っちまった -- {q.jSwSbwQb2} 2019-12-31 (火) 16:51:29
  • リミフェリとセットで使えばルシHの無属性できるね -- {fCsS/.X9Jys} 2019-12-31 (火) 16:52:16
  • 1アビ3アビポチるだけでお手軽に立ち犬+チャレンジできるので割とおすすめ -- {BsvwfRcWdxg} 2019-12-31 (火) 16:55:23
  • サイゲ、色んな方面に喧嘩売ってるなぁ… -- {QhnD7ziHDXE} 2019-12-31 (火) 16:56:57
  • ニーアにしてもビカラにしても心の闇を持ってるのな。闇属性だけに -- {gzC1zsviEdg} 2019-12-31 (火) 16:57:27
    • このタイプの闇持ちは割と好きだな。天井したが悔いはない! -- {F2ZN3ox1ay6} 2019-12-31 (火) 17:25:26
  • まぁ、性能自体は面白い感じではあるな。 -- {F2ZN3ox1ay6} 2019-12-31 (火) 17:23:24
  • クビラとのクロスフェイトがまた凄く…イイ -- {AzHhqxoUeg2} 2019-12-31 (火) 17:25:59
  • 何であそこに喧嘩売るようなキャラにしたんだろ。まったく面白くない上にリスク高すぎるように思える -- {fCsS/.X9Jys} 2019-12-31 (火) 17:27:17
    • 逆もまた真なり。午(南)で負けたから子(北)でリベンジだぞ -- {RaFQyO4BmVg} 2019-12-31 (火) 17:45:09
    • どうしても鼠をモチーフに可愛い感じに仕立て上げられなくて迷走した結果あそこのパロディという結論に達してしまったのかもしれない -- {1s0YZlVrNe.} 2019-12-31 (火) 18:20:48
  • 陰モードスキンください -- {18CgrIA55ko} 2019-12-31 (火) 17:30:19
    • わかる -- {ri/SoB8SFSs} 2019-12-31 (火) 17:38:11
    • わかる -- {xoe6MR0HRZI} 2019-12-31 (火) 17:50:46
    • わかる -- {7mB09hv0YFU} 2019-12-31 (火) 18:22:13
    • わかる -- {KAM2H6Wfklo} 2019-12-31 (火) 18:34:00
    • わかる -- {cz0MdUZcBqc} 2019-12-31 (火) 19:08:13
  • フェイトエピのビカラの心情がわかりすぎてつらい -- {u/4/LTKZnDY} 2019-12-31 (火) 17:42:37
  • アビリティアイコンが色んな意味で危険過ぎるw -- {XCI9r40s72U} 2019-12-31 (火) 17:50:42
  • ラッキークッキーといい僕と握手といいパロが渋滞気味なのは虚飾を張って素の自分を隠してるビカラだからなのかもしれない 単に陽キャのノリかもしれない -- {KItpr5h9jno} 2019-12-31 (火) 18:22:15
  • なんか解放絵も闇深く見えてきた。えっち度は解放前の絵の方が高い。左の太腿に巻いてるのえっち過ぎない? -- {TuT.xCkRY0U} 2019-12-31 (火) 18:23:23
  • アレを選んだドーマウスの性癖がヤバイ気がするw -- {t6kF0Pi4U4U} 2019-12-31 (火) 18:30:46
  • 必死にビッキィを演じてるのかと思えば露骨すぎるのも理解できなくもない -- {5KHahWmMAW.} 2019-12-31 (火) 18:30:46
    • お役目じゃない時は反動でコタツにこもってだらけそう -- {Z/V6/.yRp3w} 2019-12-31 (火) 18:32:54
  • ニーアのサポアビの都合上永遠にとはいかないけどゆーとぴあと死と愛の世界のループってなんか想像すると笑う -- {vLco0gXYBVE} 2019-12-31 (火) 18:43:37
    • 躁鬱繰り返してるみたいだなそれ -- {wNngEl2XsJY} 2019-12-31 (火) 21:05:57
  • 某夢の国関連が無ければ良かった
    普通に良いキャラなのに勿体ない -- {njUI17fLSLw} 2019-12-31 (火) 19:10:36
    • さてはお前、おためしフェイトしか見てないな? -- {mhtasuU5K9A} 2019-12-31 (火) 19:37:15
  • 俺がラカムだ -- {BAYbNFqXPiM} 2019-12-31 (火) 19:11:32
    • ノアのページと間違ってない? -- {n5vOx7RDtMA} 2019-12-31 (火) 19:32:48
    • お迎えすればここで合ってるってわかるゾ -- {gW2yTzVf23Q} 2019-12-31 (火) 19:49:05
      • そうなのか、無料ガチャでこなかったらリンクスチケでとるつもりだから楽しみ -- {n5vOx7RDtMA} 2019-12-31 (火) 20:00:20
      • このページのフェイトエピ3をみればなんとなくわかるぞ -- {2ExE7DbwYig} 2019-12-31 (火) 20:21:52
    • 変わらないラカム。変わった結果ラカム。ガチャピンさんと一緒に、俺たちをずっと支えてくれたラカムさんの姿や・・・ -- {1VR0TtoKtLM} 2019-12-31 (火) 20:09:56
  • 何か別のサイトで、アムロみたいにひょいひょい回避しないって、聞いたけどそこん所どうなんだろ?まぁ、十二神将コレクターとして御迎えはするけどさ(スキン以外は、今まで取り零しなく全部取ってる) -- {RljnpoyTGs2} 2019-12-31 (火) 19:32:41
    • 安室透に回避アビはないゾ(マジレス カウンターはあるけど
      回避は割と仕事する。100%じゃないけど、サブプラン用意すると3アビがマジで途切れないから凄くいい -- {.326BKtHAIc} 2019-12-31 (火) 19:40:00
      • マジレスなのに回避するアムロでレイが出てこないのか…(困惑) -- {TfKyx0H/ScQ} 2019-12-31 (火) 19:53:23
      • グラブルのコラボキャラにアムロレイはいないからきくうしさまの回答としてはマジレスであってるゾ -- {nNpdQazznFM} 2019-12-31 (火) 21:18:26
  • ガチャピンでお迎えした……かわいいな… -- {8PoqP2q5WLg} 2019-12-31 (火) 19:42:08
    • 陰モードスキンはよ -- {lXpY..c6IKc} 2019-12-31 (火) 20:13:01
  • 151連で来てくれたよ!可愛いよ!ネズ耳無しのスキン作って!! -- {FEBI8kxfhsI} 2019-12-31 (火) 20:20:43
  • 出ねえ・・・3ヶ日のガチャピンに賭けるしかねえ -- {ZWtozLvXBFU} 2019-12-31 (火) 20:21:55
    • いい加減レジェフェス最終日に確定200連のガチャピネイションパワーで取れるようにしてくれませんかねぇ。最終日がクソガチャ200連とかケチケチしなくてもいいやんっていう。 -- {JM7AiTCd2NY} 2019-12-31 (火) 20:41:44
      • 気持ちはわかるけど十二神将どんなゴミで実装されても文句言えなくなるのが困り物 -- {TfKyx0H/ScQ} 2019-12-31 (火) 20:51:06
      • 課金しないの? -- {v1.Ge92HeIA} 2019-12-31 (火) 22:44:56
  • いうてあの腹黒ドブネズミは子供相手に商売してるからビカラのこと許しそう。 -- {PbGLpEmFfKw} 2019-12-31 (火) 20:51:40
    • 多額の賄賂を送れば黙認するだろうなw -- {OVI.yQCDhUg} 2019-12-31 (火) 21:43:36
  • マイペに置いて美味しそうな脚を眺める為だけのキャラだわ -- {Ew70IGfsnh6} 2019-12-31 (火) 20:52:39
  • 耳無しビカラと仮面無しシスたそと陰キャ仲間として親睦を深めたい -- {juC21AdkD5E} 2019-12-31 (火) 20:59:28
  • 僕の初天井を君に捧ぐ -- {cz0MdUZcBqc} 2019-12-31 (火) 21:34:05
  • やっぱゲージ上昇量1.5倍は便利だし運ゲーだけど回避連発で長期維持できたり特殊技回避してくれたら美味いから理想にはなりえそうにもないけど趣味で入れても良い程度には強いと思った -- {gfzxEMvoh32} 2019-12-31 (火) 21:54:02
  • レニーと合わせて闇ロリでゆずソフト格闘パが組めるとはたまげたなあ… -- {a1z/plvOics} 2019-12-31 (火) 21:59:19
  • 強いとか〇〇の方が使えるとかどうでもいい、可愛いから使うそれだけだ -- {KAM2H6Wfklo} 2019-12-31 (火) 22:44:33
    • 好きなキャラを活かすために編成を考えるのは楽しいからな。
      ターニャと相性悪そうで今から頭が痛いが -- {mhtasuU5K9A} 2019-12-31 (火) 22:54:17
  • 久しぶりにグラブルやって引いたけどエピソードちょっと笑ったw
    おっさんと微妙に会話噛み合ってないのがイイw -- {6bQYJ5zxIJI} 2019-12-31 (火) 22:53:18
    • ビカラの心情がものっそい解る上にアンジャッシュネタとか笑うしかなかったw -- {ri/SoB8SFSs} 2019-12-31 (火) 22:55:02
  • ラッキー!クッキー!ビッキィ!! -- {07hdU4MTbTM} 2019-12-31 (火) 22:56:16
    • そこは八代亜紀にしてほしかったかな -- {i1G.ZpZVQyw} 2019-12-31 (火) 22:59:50
    • ちなみに、昔、グッキーで「GOOD LUCKY!!!!」って曲があってな。個人的にはそっちを思い出した。 -- {QhnD7ziHDXE} 2019-12-31 (火) 23:03:55
      • 歌詞も考えるに案外、元気の押し売りさんがネタの可能性もある? -- {QhnD7ziHDXE} 2019-12-31 (火) 23:07:26
  • コミュ障のくせに戦闘能力は人外とか、もうよく分からんな…。 -- {fMXhnsbeCfI} 2019-12-31 (火) 23:24:44
    • 自覚すら無いシスさんの悪口やめーや。ていうか別に人格と戦闘力って直接的な関係ないやんけ -- {1VR0TtoKtLM} 2020-01-01 (水) 01:14:26
    • アイル君なら良く判ってくれるのではなかろうか(お似合いな気がしなくもない) -- {ypv2rAk2xSk} 2020-01-01 (水) 06:22:44
  • クビラのおかげで久しぶりにキャラ愛でグラブル楽しむ気持ちを思い出した…という訳で使い倒したいのでハデスに金剛ダマ貯金を全ツッパしてました後悔はしてない -- {FyIYwYHYLvE} 2019-12-31 (火) 23:30:40
    • そこはビカラじゃないのか……? -- {SZVczOeClT.} 2020-01-01 (水) 01:08:00
      • すまん酷すぎる間違いだった許してくれ
        言い訳のしようもねぇな -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-01 (水) 01:10:31
      • ここまで堂々と間違われると俺じゃなきゃ見逃しちゃうね -- {KItpr5h9jno} 2020-01-01 (水) 01:25:50
      • 清々しくて逆に好感が持てるわ、是非久遠もあげてくれ -- {n/4ZpKotg8E} 2020-01-01 (水) 01:32:49
    • 爆笑 -- {7ghG95YFXLo} 2020-01-01 (水) 01:35:14
  • ツムツムも意識してそうだね -- {Py1cwAask.o} 2020-01-01 (水) 00:18:27
  • ここまで良いキャラ初めてな気が…ラカム?も仲間に欲しいレベル。私の干支キャラだったので初天井したけど、普通に強いしエピ面白いしかわいいしで最高のキャラ -- {7ghG95YFXLo} 2020-01-01 (水) 01:33:13
  • 二日間で水着ゾーイ、バブちゃん、ビカラが来ました
    闇とともに生きる -- {cz0MdUZcBqc} 2020-01-01 (水) 02:10:57
  • リミフェリとサリエル合わせて開幕フルチェ出来るんだな、1.5倍はやっぱ馬鹿にならないな。 -- {F2ZN3ox1ay6} 2020-01-01 (水) 03:20:43
  • 関係ないけど綾地寧々さん好きだからこの子欲しいわ関係ないけど -- {zZD80STRo3k} 2020-01-01 (水) 04:38:36
  • 天秤天井楽に叩けるしええんちゃう? -- {ILRbhhyh73k} 2020-01-01 (水) 06:25:00
  • 結構いい感じに避けてくれるから3アビ切れにくいな
    使用間隔10でも思ったより不便ないわ -- {5/kUy4X9aFs} 2020-01-01 (水) 06:39:25
  • 拳得意で固めるにしてもシス、アザゼルの二人が相性いいからいいかんじ -- {OrHqYh9REh6} 2020-01-01 (水) 07:16:19
    • 浴衣アンスリアもばつぐん -- {OqestkMlOZc} 2020-01-01 (水) 09:02:56
    • ハログレイも延命の単体バリアに全体奥義ゲージ+20あるし、奥義ストレングスあるしで相性いいよ -- {mhtasuU5K9A} 2020-01-01 (水) 09:26:27
  • 十二神将初めて引けたよ。現実の人間に近い(?)デザインで可愛いし満足 -- {4NT6aqmbpMY} 2020-01-01 (水) 07:47:51
  • ガチャピンがお年玉くれた!初の十二神将、精一杯愛でます! -- {5txW6yH2Abg} 2020-01-01 (水) 08:07:25
  • これは可愛い、久しぶりの大ヒット。フェイトエピもこの先の成長が楽しみになる良い内容だったと思います -- {o81V1Xi2hh2} 2020-01-01 (水) 08:44:44
  • そうだ俺は操舵士だった! -- {yZZAYqHCcmg} 2020-01-01 (水) 08:49:43
  • フェイトエピソードおもしろかったわ。現代風な私服もすこだし声優さんもすこだしラカム?も良かった。 -- {OSX6R75XdBI} 2020-01-01 (水) 09:04:29
  • 芸風が広くてキャラの崩し方のうまい種崎さんの真骨頂を完璧に発揮できる良いキャラだな…。 -- {R4pJvopAkLk} 2020-01-01 (水) 09:31:07
  • 関係ないけど沢澤砂羽さん好きだからこの子欲しいわ関係ないけど -- {rWU8GFfJvlw} 2020-01-01 (水) 09:40:33
  • 今誕生日判定出てるんだけど、アビ使うと誕生日おめでとうって言ってくれるけどそういう仕様? -- {BSYG0D5MKbU} 2020-01-01 (水) 09:41:18
    • 自分で調べて見たら公式でいってました。 -- {BSYG0D5MKbU} 2020-01-01 (水) 10:01:11
  • 絶対に陰キャというワードを使わないの好感が持てる -- {6l9FYXaECRY} 2020-01-01 (水) 09:51:27
  • お、おお、お嬢ちゃん、こ、ここに「とっても楽しい気分になれるおくすり」があるんだ……ってドクターで遊ぼうと思ったけどゲーム的に効果噛み合ってなくて笑う -- {2tsn1mCtfzo} 2020-01-01 (水) 09:52:01
  • もうやだぁ、泣きたい…お家帰るぅ… -- {8HMBUlGT0Ug} 2020-01-01 (水) 10:13:46
  • ジョーカーとも相性いいな -- {363Iu4C.GTQ} 2020-01-01 (水) 10:18:21
  • スキンはミッキーマウス確定ですわぁ -- {PbGLpEmFfKw} 2020-01-01 (水) 10:20:36
  • 今更かも知れんが…開放武器が得意武器じゃないのな…まさか、来年の最終上限開放実施後とかに得意武器に銃がついk…されるのかなぁ… -- {Nn6AZj4zAdA} 2020-01-01 (水) 10:23:09
  • お尻を一年中撫で回したい -- {h9wcogTG2Mk} 2020-01-01 (水) 10:45:20
  • 好きすぎて使いまくりたいから耐性なしはカツオ水に突っ込んでテンションで火力マシマシにしてるけど日課ストイベなら問題ないな
    まあでもなりきりスキンとか早く来ればこんな無理なく全クエストに連れていけるんだがなぁ -- {BozQalA7Gks} 2020-01-01 (水) 10:56:34
  • 評価低いけど、3アビ活かせる様になったら評価変わるかもね。 -- {XjWhx9UF.yg} 2020-01-01 (水) 11:24:52
  • これはヴァジラと同じ匂いがする。これ絶対あとから修正されるやつや!! -- {Pd9ueH3N7LQ} 2020-01-01 (水) 11:53:01
    • どうだろ?ヴァジラは出出しが救いようがない程アレだったけど…ビカラは… -- {Nn6AZj4zAdA} 2020-01-01 (水) 11:55:01
      • たしかに、あの時のヴァジラは酷かったもんな。僅かな可能性に賭けよう... -- {Pd9ueH3N7LQ} 2020-01-01 (水) 11:59:21
    • 闇はゲージ加速する手段が多いから奥義編成で奥義連発とか強いけど、それやるよりもシスとか個人で強いキャラ入れて雑に殴る方がいい人の方が多いだけなのよ -- {GoXYrXMRUx.} 2020-01-01 (水) 12:12:04
    • ヴァジラ実装時は明らかに悲惨だったからなぁ。これで調整されるならクビラだって調整されるだろうしなぁ。PTの構成や今の流行りにマッチしないだけで十分戦えるだろうし流石に無理だと思う -- {hLMdJ3qNpuE} 2020-01-01 (水) 12:29:02
    • 素殴りで上限行く人なんかには微妙そうだがそうじゃない人には強いぞこれ -- {1msUQ264t4M} 2020-01-01 (水) 12:55:59
      • そもそも、素殴りでポンポン上限連発する騎空士様が、どれ位居るのやら… -- {Nn6AZj4zAdA} 2020-01-01 (水) 14:07:45
      • 自分は闇の戦力がクソ過ぎて余裕でスタメン入りしてシャレムとコンビ組んで大暴れしてる。 -- {kQTLExbGkb.} 2020-01-01 (水) 14:11:40
  • ニーアもそうだけど個別のフィールド効果はフルオートでも使ってくれればいいのに -- {rGGxYIs8ZMY} 2020-01-01 (水) 11:53:46
  • 俺が、俺達が、ラカムだ!! -- {J2KWIUFlL0o} 2020-01-01 (水) 11:59:46
    • 現行犯逮捕だ! -- {2tsn1mCtfzo} 2020-01-01 (水) 12:32:14
      • ラカムが改造されるたびに別人みたいな性能になってた理由がわかったな 今日からお前もラカムだ -- {0wMphJKzF.Q} 2020-01-01 (水) 13:57:28
  • 一応試練7の突破要因としても使えるからピンポイントでの起用はありそう。けどそれ以外に使うかって言われると趣味レベルかな。最終に期待するわ -- {ttu/GZ.zvtM} 2020-01-01 (水) 12:02:29
  • 指輪アビどれを狙うのが妥当かなぁ…回避率? -- {mKP9e2JSLz.} 2020-01-01 (水) 12:41:37
    • 敵対心アップタイプだし、パッシブも回避前提だから回避あげたくなるね -- {Y3t606Ze4Mw} 2020-01-01 (水) 13:25:08
  • 可愛いから一生懸命連れまわしてるけど効果控えめな割りに不安定でCTも長いな。調整ってより見直し希望かな… -- {voaalTaqw8g} 2020-01-01 (水) 12:57:18
    • 3アビ維持する方向で編成すると評価変わると思うよ -- {mhtasuU5K9A} 2020-01-01 (水) 14:04:35
  • ネズ耳カチューシャ取った時のあばばばば顔がツボ -- {QZVVoODeNYE} 2020-01-01 (水) 13:58:57
  • 1アビに指輪弱体って意味あるんか?? -- {S9RfaHMc5y6} 2020-01-01 (水) 14:09:26
  • 地味子だったり妄想趣味だったりで、ルナールに会わせたら耽美絵にハマったりするのだろうか -- {6ytomYOQ7O6} 2020-01-01 (水) 14:21:56
    • うちの船では会わせたくねえな…心に隙間がある分どっぷりハマり腐りそうで怖い いやでもそうなったらイベント起用増えるかも? うーむ… -- {BozQalA7Gks} 2020-01-01 (水) 14:40:06
    • とりあえずハレゼナに会わせてグラサイは安全安心ってわからせたい。 -- {FooS5GJqhWc} 2020-01-01 (水) 14:45:48
      • 地味子状態で会うと失神しそう -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-01 (水) 15:20:03
    • 性能的にルナールと相性良かったりしたら面白いのに -- {1s0YZlVrNe.} 2020-01-01 (水) 18:56:18
  • ヘクトルソロにターニャと一緒に居れたらHPがほとんど減らなくて楽しかった ほぼ毎ターンディスペルも飛ぶけどさすがにヘクトルだけか 奥義加速もなかなか -- {ei.VjDqIEos} 2020-01-01 (水) 14:31:00
  • 雑に運用してもテンションが3〜4維持出来るし上げまくった高い上限も楽々叩けるから助かるわ。アンスリアみたいな使いどころ難しいキャラと組み合わせれば凄いズッ友シナジー発揮するし渾身も結構現実的に使えるなって実感できる強さではある -- {BozQalA7Gks} 2020-01-01 (水) 14:48:40
  • 攻撃時にテンション付加されるのが結構助かる -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-01 (水) 14:50:48
  • そういや編集方法わかんないけどクビラとのクロスフェイトで攻撃力500アップ -- {ei.VjDqIEos} 2020-01-01 (水) 14:55:13
  • 陰キャverのスキンはよ -- {YlDm9yaTP5Q} 2020-01-01 (水) 15:22:30
  • かわいいしなかなか強い 奥義演出見てると石ブッパした甲斐があった -- {DGUsZrS0M.U} 2020-01-01 (水) 15:54:20
  • いつかコウくんといっしょ編成して奥義加速パ作るんだ… -- {SYXuaE4b1IY} 2020-01-01 (水) 16:39:19
  • 素のキャラが好きすぎる、スキン欲しいわ(あの状態だと戦闘で気なさそうだけど) -- {JQ/lKnTz/GA} 2020-01-01 (水) 16:49:37
  • 不快なパロディだから、d社に通報しといた(笑) -- {kbJRTRrheQ6} 2020-01-01 (水) 17:58:22
    • そうか、あそこは悪戯で通報する奴はガチで訴訟するから気を付けろよ・・・ -- {ZWtozLvXBFU} 2020-01-01 (水) 19:31:06
  • シスヘレルビカラして驚いた クビラみたいて言ったらあれだけど期待してなかった  -- {95raZ5N6tow} 2020-01-01 (水) 18:59:03
  • 2アビって少し弄れば壊れになりそうだし、それ前提な今の性能な気がして、ちょっと不満だけど、 3アビが思ったより使えるからシャレムと一緒に選抜に入れてる  -- {sgNkbVmom.c} 2020-01-01 (水) 19:13:20
    • とりあえず早めにゴネないとこのままだとヴァジラパターン(早々に修正)じゃなくてクビラパターン(最終まで放置)になる可能性大なんだよな。 -- {Qwpuhw/IJ1U} 2020-01-01 (水) 19:52:08
  • 天井で絶対取るつもりだけど無料分が明日明後日あるからまだ回して取れないって人多いだろうな、早く取りてえ -- {l8u/dCrRJBQ} 2020-01-01 (水) 19:16:35
  • 3アビ取得フェイトが面白すぎる。 -- {xkKpkkn7SF6} 2020-01-01 (水) 19:26:31
  • ビカラは陰陽どちらも好きだが個人的には陽キャの時に陰キャの顔出す瞬間がイイ…あのビッキー様な仮面剥がれる瞬間は素晴らしい -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-01 (水) 19:27:48
    • 正月会話にビカラの魅力が詰まってて最高ですわ -- {j8zjCY9iUv2} 2020-01-01 (水) 21:45:05
  • ヴァンピィちゃんとPT組ませると、2人して「悪い子にはお仕置きだ(しちゃうよ)☆」ってセリフ言ってくるんだけど、他に悪い子にはお仕置きしちゃう系セリフ言うキャラいるっけ?お仕置きされたいんだが -- {9n2Olr40loA} 2020-01-01 (水) 19:53:50
    • フェリ(ハロウィン)なら参戦時に言ってるな。他のバージョンはお仕置きと言うか調教だけど。 -- {/ycZCQoYBLM} 2020-01-01 (水) 21:16:18
  • 回避前提の性能の微妙さって浴衣アンスリアで懲りてる筈なんだけど、火力重視するだけならそこそこ実用できるレベルになってるのとキャラの可愛さに目が眩んで引けて満足してるのが大部分(特に後者)で、このままだと修正入りそうにないな。なんともはや -- {Qwpuhw/IJ1U} 2020-01-01 (水) 19:56:41
  • ルシHだとディスペルマシン化するのもあって結構いいな、バレクラは使えなくなるがリミフェリと合わせて200万試練は問題ないしグラビも積める -- {P5a/13spudk} 2020-01-01 (水) 20:23:18
    • あーそれいいな。バレクラの為だけに天上しないで済む -- {6YTGwQMmDfE} 2020-01-01 (水) 22:27:33
  • 何だこの黒髪の美少女(驚愕) -- {DVM28sIaOag} 2020-01-01 (水) 20:45:03
  • 愛があれば使い様が幾つかある今のビカラと、極まった人らが苦肉の策で漸く強さを見出せたリリース当時のヴァジィを同列に語るのは流石に無理がないか? 年末の無料配布SRが先に来たとか言われてたんだぞ? -- {QhnD7ziHDXE} 2020-01-01 (水) 21:10:05
    • 上限アップスキル装備扱いしかされてないクビラさんと比べたらいいのでは? -- {zAPziuS8rIs} 2020-01-01 (水) 22:51:34
      • その一芸でほぼ丸一年光の環境トップに食い込んでたんだから歴代干支でもトップクラスの当たりやんクビラ -- {iT4/lWNpO7Q} 2020-01-01 (水) 23:15:46
  • 使ってみた感想は背水より渾身で輝くタイプ、フィールドさえ貼ってしまえばTA叩き続けて攻撃を交わし続ける。ドクター、フェリ、ヴァンピィの3人で合わせるとフェリ3アビでTA×3を叩く連撃マシンと化した。
    相手が特殊技を使うと檻、ドーマウスで無属性ほぼ200万を与えてヴァンピィがさらにターン終了時に追撃してた。 -- {EeQCQdTsnuw} 2020-01-01 (水) 21:25:44
  • いやあ14歳がこの格好で高いとこに上って街を練り歩くのはアウトやろ・・ -- {ZtvuwHzZpaA} 2020-01-01 (水) 21:47:14
  • ルナールと浴衣アンスリアと組ませて、テンション上げてぶん殴る、テンション維持してぶん殴る -- {CJ.LMt2/G5M} 2020-01-01 (水) 21:56:51
    • 無理矢理テンションあげるための薬の確保はまかせろー!ルナール先生も寝てる場合じゃないよほらこれ飲んで(ドクターアビ) -- {2tsn1mCtfzo} 2020-01-01 (水) 22:41:36
  • 実用性あんまないがターニャビッキーアンスリアの回避トリオで遊ぶのが割と楽しい -- {rQFUVFSvlh6} 2020-01-01 (水) 21:58:07
    • まあビカラは他の敵対心&回避キャラとは違って各々で回避してくれる分にはそれはそれで利点があるから悪くはないのではないか -- {KItpr5h9jno} 2020-01-01 (水) 22:21:21
    • 金重剣豪でそれやると奥義回り早いからアンスリアの炎舞、ターニャのナイフ、ビカラの分身きれなくてフルオートに良いぞ -- {Fafv1ow8kaE} 2020-01-02 (木) 04:36:18
  • 1アビで誕生日を祝ってもらえると聞いたのですが! -- {sIM47YV.uBA} 2020-01-01 (水) 22:21:11
    • 大晦日誕生日だから聞けたよ「誕生日おめでとう!」可愛い -- {jB44P9evD.2} 2020-01-01 (水) 22:31:15
      • すまん聞き直したら「誕生日おめでとう団長!」だった -- {jB44P9evD.2} 2020-01-01 (水) 22:33:54
  • 元ネタが完全にミッキーマウスとか大丈夫なのか?w -- {vwLLzKzamhQ} 2020-01-01 (水) 22:22:22
    • 完全に意識した台詞とかあからさまなシルエットじゃなければセーフ -- {xDupqTCmVQo} 2020-01-02 (木) 05:29:53
    • この程度のオマージュで怒る夢の国様じゃないし、元ネタで言うなら病む系アイドル+サノバな魔法少女なんだよなあ -- {8HMBUlGT0Ug} 2020-01-02 (木) 05:43:04
      • この程度で怒らないのに小学校のプールにミッキー書かれてるのに怒って消させるのか。夢の国様はようわからんな。 -- {TfKyx0H/ScQ} 2020-01-02 (木) 07:32:46
      • ミッキーというキャラを使うのがアウトなだけだぞ。ミッキーのような何かとは大きな違いがある -- {tPyOwu/OwVE} 2020-01-02 (木) 08:02:33
  • ビッキィに限らず被弾で効果消える系のバフが無属性対象なのはやめてほしいなあ -- {n5vOx7RDtMA} 2020-01-01 (水) 22:25:26
  • これだけ言わせてくれ
    なんで会心持ちにしてくんなかったのFKHR -- {GrQS/fEnQRg} 2020-01-01 (水) 22:31:02
  • ビカラ勝利ポーズのドーマウスによる撮影会…
    ドーマウスはもしやプロデューサーポジションだった…!? -- {x0h8/mhjkz6} 2020-01-01 (水) 22:58:46
    • 鼠神の選定条件がドーマウスに認められることだしあながち間違いではない気がする -- {ePT.82wMuzE} 2020-01-01 (水) 23:03:02
    • 淫獣確定 -- {FAXX2hwCnTk} 2020-01-02 (木) 08:53:03
  • ネズミバフ無属性で消えるのかよ…ドーマウスの捕縛効果もレジストばっかだしかわいい以外に良い所ねーなこの陰キャ -- {2s/SmcncgHY} 2020-01-01 (水) 23:24:24
  • 避けてディスペルしてくれるから雑魚騎空士の私でもシュバマグ倒せた。ありがたい。 -- {hjXL51ew486} 2020-01-01 (水) 23:25:12
  • 直接は関係ないけど、リミ武器が実装と同時に解放されるようになってるから3年待たずとも最終来そう。と言うか来てくれ -- {B2BZGvGLLss} 2020-01-02 (木) 00:13:49
  • ウフレニ、ビカラ、シスで虚空斧パは…どうですか… -- {9g6Vu5N5JuY} 2020-01-02 (木) 03:38:47
    • レスラー闇ブレグラ拳ツープラorウォーロックパラゾチェイサー/オーキス/シス/ウーフで斧拳パでマルチフルオート回しやってる者です
      オーキスかウーフを相手に合わせて外し、代わりにビカラを入れた方がテンション上がって全体の火力が目に見えて変わってくる(本人の火力が3人と比べ低めなのが残念)
      ビカラはフィールド効果切れるとSAも割と混ざるのが難点だけど、ドーマウスの999,999や回避時効果もあるから補強はできる感じ
      闇ブレグラ拳やパラゾ奥義の連撃強化や追撃付与、キャラの確定連撃や確定TAがキモで追撃マシマシだと見た目もめちゃ楽しいことになる
      フルオートでも耐久や火力も割と出るし個人的には結構いい感じですよ -- {nlzZbJYy606} 2020-01-02 (木) 11:01:49
  • ニーアとターニャあたりと3人で机の下に住んでほしい… -- {kwdnJcOE9kU} 2020-01-02 (木) 07:02:34
  • ノアと同属性の光ラカムじゃん -- {3bYjOK30bNU} 2020-01-02 (木) 08:35:11
  • 正直ビカラ入れるぐらいなら強アタッカー3人で殴った方が手っ取り早いしいいわ
    不確定要素多すぎて安定性に欠けてる
    3アビのために専用編成組むのも面倒だし -- {pmDn6upUZio} 2020-01-02 (木) 09:10:51
    • 同意して欲しいの?かわいそうな子 -- {mhtasuU5K9A} 2020-01-02 (木) 13:06:14
    • 気に入らないなら黙って使わなければいいのにそれができないのは残念なやつだね。。ハハッw -- {yPrQNy9b3TA} 2020-01-02 (木) 13:18:08
    • 性能だけ見たら入れる必要はないよね、好きなら使うから関係ないが。十二分に使える性能なだけマシだなぁとは思う -- {n/4ZpKotg8E} 2020-01-02 (木) 13:55:25
  • 天井予定だけど性能だけ見たらあんまりな感じなのか…
    まあどっちにしても十二神将は最終で救われるのが確定してるから無料十連ある間に取っとくのが安定ではあるんだが -- {Axzbb2YnlMc} 2020-01-02 (木) 10:25:21
    • 単体だけだとそこそこだけどシャレムと組むとそうそう攻撃は当たらないし奥義ガンガン打てるからシャレムのトランスレベルも実用的な範囲で上げていける まあ趣味レベルなのは否めないが -- {ePT.82wMuzE} 2020-01-02 (木) 10:42:54
      • 趣味パ好きなんでそういうのは大歓迎なんですけどね…問題はうちにシャレムが居ない事だけだな -- {Axzbb2YnlMc} 2020-01-02 (木) 10:55:04
      • そもそも被弾しちゃ駄目な運用になるオーキスやシスでも可、理想編成完成してる人は用ないけど半端な戦力な場合色々遊べるキャラだね -- {I6Mhl.U0Leg} 2020-01-02 (木) 11:20:48
  • 最初期のヴァジラレベルの評価まで落ちたら、ワンチャン3アビのテコ入れはきそうである -- {LHQdUxRZ2yw} 2020-01-02 (木) 10:32:41
    • 多分無理、もはや趣味パの中のヴァジラ前提の趣味パでしか使えなかったヴァジラと違ってシスやオーキス、シャレムと並べるだけでそれなりに使えちゃうし -- {I6Mhl.U0Leg} 2020-01-02 (木) 11:17:52
      • 俺も無理だと思う。初期ヴァジラは、最終前提の干支キャラとして見ても、箸にも棒にもかからないレベルで酷かったから調整が入ったわけで、現状でも案外使えるやまあまあ使えるってレベルのビカラを調整する理由がない -- {waMElcGYqT.} 2020-01-02 (木) 12:49:16
    • シルヴァ3アビで呼び出すくらいしか使い道ないくらいだったからな初期ヴァジラ、あれに比べりゃ使い道あるし調整期待出来なさそう -- {UhBr8HL4L2U} 2020-01-02 (木) 14:36:54
  • 世の中クソだな -- {fsgK3D6jA7I} 2020-01-02 (木) 10:54:12
    • もう一日チャンスあるやろ。自分の引きを信じろ -- {WLE3if75XA2} 2020-01-02 (木) 11:15:56
    • キャベツでも食べてなさい -- {8HMBUlGT0Ug} 2020-01-02 (木) 11:58:01
  • テンションのお陰でパーティ全体の火力めちゃくちゃ伸ばせる。通常上限届いてなかった層からすると嬉しいキャラ -- {B2BZGvGLLss} 2020-01-02 (木) 11:29:48
  • 去年まで運営がガンガン推してた闇環境から奥義主軸のバッファーなキャラだから色々言われるのはまあわからんでも無いんだが…新バトルシステムや今年のキャラ、武器次第でまた評価も変わるじゃろうな -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-02 (木) 11:31:37
  • っる!を見て思ったんだよねぇ「こういうプレイも悪くないだろう?」ってさ -- ベリアル{IeGqoze04XM} 2020-01-02 (木) 12:16:34
  • この子のフェイト全部面白いなw -- {QfiyNogOzPY} 2020-01-02 (木) 12:35:48
  • 躁鬱激しい所と見た目でグリッドマンの新条アカネに見えてきた -- {0DvrLhJ2Ua.} 2020-01-02 (木) 12:47:09
  • お前もじきに浮かぶ…とか言うキャラでもいけそうだな風船持ってるし(安直) -- {7HyUMzil472} 2020-01-02 (木) 12:50:39
  • 歳神というお役目があるのに、14歳の子が普段は食堂で働いて生活しているようなビカラの家庭環境も実は相当闇が深いのでは・・・? 陰とぴあモードになるような性格が形付けられたのももしかして・・・? -- {LJASUrkxWFo} 2020-01-02 (木) 13:57:24
    • そもそも孤児の可能性もあるんじゃない? お空の世界、割と低年齢でも自立して生活させている事多いし。 -- {QhnD7ziHDXE} 2020-01-02 (木) 14:11:58
    • ネグレクト説は重すぎるn…今更だったわ(感覚マヒ -- {Ccb1mYKxCFE} 2020-01-02 (木) 16:26:22
  • 夢の国とのチキンレース -- {6jqQYaw2fSY} 2020-01-02 (木) 14:20:27
    • 次は花札屋だな -- {V3stGQPyO0Y} 2020-01-02 (木) 14:49:13
      • 今年何かしらの作品とコラボしてな。ドラガリの方はFEとかともコラボしたし。可能性はなくもなさそうに思える -- {SpJAgeFthgU} 2020-01-02 (木) 14:53:29
      • ドラガリのネズミは属性の都合で電気ネズミだったんだよなぁ -- {qJ0MpCq.DhQ} 2020-01-02 (木) 15:08:36
  • 明日まで我慢できなくて天井したけどホントかわいい。久遠の指輪も速攻あげたわ -- {8BZ0XqRXxiw} 2020-01-02 (木) 14:49:28
  • キャラがお可愛いし性能面で特に文句はないけど、強いて言うならフルオでゆ〜とぴあ使って欲しかったな。サポアビ的にこれが軸みたいだし -- {SZVczOeClT.} 2020-01-02 (木) 15:00:16
    • これは本当に思う。そういうキャラをわざわざ編成に入れている時点で、個別にしろ全体にしろフィールド効果を使わない理由がないはずなので、オートで使ってもいいはずだよね。 -- {iegmAeIRoo.} 2020-01-02 (木) 15:19:30
  • デレマスで正統派に可愛い娘、プリコネで優しさあふれるダウナーさん、グラブルで天真爛漫なボクっ娘と陰の二面性を持ったキャラ
    サイゲームスさぁ……種崎さんのキャスティング上手すぎない?ありがとう -- {bVq5zlMoMhY} 2020-01-02 (木) 15:00:23
    • ついでにハツユキソウと綾地寧々も好きになって? -- {8HMBUlGT0Ug} 2020-01-02 (木) 17:30:33
  • 陰トピアのスキンくれよぉ〜 3000円払わせてくれよぉ〜 -- {La6vP6Yj1E.} 2020-01-02 (木) 15:50:33
    • それ、死ぬほど欲しいわ…陰トピアモードでも戦いたいよね… -- {wo6H40W8Wh6} 2020-01-02 (木) 16:59:49
  • この子と猫キャラの絡み欲しい -- {lguvrIWmwj6} 2020-01-02 (木) 16:20:27
  • 自分をラカムと思い込んでる一般ドラフで草生える もう色々と最高だからお迎え出来て良かった -- {3aGYWozIuvk} 2020-01-02 (木) 16:27:11
  • 独自フィールドがニーアと喧嘩するのが地味に痛い -- {j54Pu5enHc2} 2020-01-02 (木) 17:28:46
  • 2アビってどうなん? 敵被ダメ増加に見合うメリットあるんか? -- {ZVJtix.ksl2} 2020-01-02 (木) 17:31:15
    • 被ダメ増加なんて相手が余程でもなきゃ無視して踏み倒さん? ましてやビカラ入れる想定されるチーム(例えばヘレル・シス)の場合はそもそも被弾すらせんし -- {FpZmSpkLRhk} 2020-01-02 (木) 17:44:32
      • ヘレルはいるけどなあ・・・
        ユーステスとかごんすとかじゃあアカン? -- {ZVJtix.ksl2} 2020-01-02 (木) 18:24:36
      • アカンくないけど敢えて入れる意味でてこないべ。奥義回転して意味がある火力とかないと。好きだから使うなら別に何の理由もいらないしな最初から。 -- {FpZmSpkLRhk} 2020-01-02 (木) 20:11:47
    • テンプレ編成にぶちこむだけならやめたほうがいい
      コウとか浴衣アンスリアとかシャレムとかハログレイと組ませるなら問題にならない -- {mhtasuU5K9A} 2020-01-02 (木) 18:01:33
  • 種族がヒューマンなのは、元ネタのアレの中の人繋がり、属性が闇なのは現実のアレが色々闇が深い、と考えるとよくもまあネタを重ねまくったなあと。 -- {3355kC7whsY} 2020-01-02 (木) 17:44:11
    • 深読みしすぎ。属性に関しては火→風〜光と属性順に来てたから順当に闇が来ただけ。種族もヒューマン居なかったし -- {xyfRLb/AgLI} 2020-01-02 (木) 20:00:55
  • アンスリアいれば永続的に攻撃別枠100%UP&デメリット無しで編成や状態問わず高い減衰叩けるのはかなり良いね。最終したらテンション時に上限アップとかこないかな -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-02 (木) 17:55:10
  • プリコネのサイドに私服スキン置かれてても全く違和感なさそう -- {pymQsWR9/o2} 2020-01-02 (木) 18:02:07
  • カオルのカオス(フィールド)とゆーとぴあって共存しますかね? -- {H1HQVaMiZAE} 2020-01-02 (木) 18:10:54
    • しましたよ! -- {i6pjp1.FpWs} 2020-01-02 (木) 20:16:13
      • まじか 検証ありがとう -- {H1HQVaMiZAE} 2020-01-02 (木) 20:32:30
  • 1アビの捕獲効果って指輪などの弱体成功率up乗るのかな -- {XtKLcwM/jpQ} 2020-01-02 (木) 20:09:25
    • 内部的には単なる麻痺って聞いたから乗るんじゃない? 1アビがあんなんじゃなきゃもっとイケてたのに。攻防下げてくれるだけで十分だったのに。 -- {FpZmSpkLRhk} 2020-01-02 (木) 20:13:14
  • 偽ラカムただのやられ役だと思ってたら根は優しいおじさんで、ビカラちゃんとのすれ違い漫才も最高だった。更生してビカラちゃんと再開を果たしてほしい -- {v/G.2/K1j7g} 2020-01-02 (木) 20:17:43
  • これ分かる奴いるなら聞きたいんだがユメミルクスリってゲームに出てくるヒロインに似てないか? -- {8f2x6tgSJt2} 2020-01-02 (木) 20:21:57
    • 似てないですね。偏見を流布しようとするのは止めてもらえませんか? あなたの様な人がいるから風評被害を受ける方が減らないんですよ(早口) -- {SZVczOeClT.} 2020-01-02 (木) 20:55:53
    • それよりもこのコ俺に似てない? -- {DBy1RuBOvo.} 2020-01-02 (木) 21:27:16
      • DBy1RuBOvo.君ハゲてるから違わない? -- {idaHMYjdDSY} 2020-01-02 (木) 21:44:32
  • 性能だけで語れば控えめ。キャラ選択基準が性能第一なら取って文句になりがちだから天井しないほうが精神衛生上いいだろうね。ガチャピン無料できたなら最終当て込んで待てばいいだけだし。クビラの時ほどひでぇケナシが多くなくてホッとしてるわ。夢の国パロで不快って意見は正直、個人的に予想外だったなぁ。 -- {QotEcLGIJbo} 2020-01-02 (木) 20:22:00
    • クビラのときは本人の性能うんぬんよりも「干支キャラは全員実装したばかりはこんなもん」って勘違い意見がはびこってたのと、見た目と性格があってないってのでキャラ目当てでも微妙って文句が多かった印象。 -- {zAPziuS8rIs} 2020-01-02 (木) 20:37:30
    • むしろキッズがパロだパロだって騒いでるだけでしょ。夢の国の絶対性をわかってないから違いもわからない -- {8HMBUlGT0Ug} 2020-01-02 (木) 20:48:53
    • 好きなキャラ使いたくて渾身やってるから完全に当たりキャラ。スタメン枠多い背水だと使いづらいだろうな -- {j8zjCY9iUv2} 2020-01-02 (木) 21:00:26
      • いや、うちの背水ハイランダーだとシャレムと合わせて大活躍してるぞ、ハイランダーだと奥義上限上げやすいし。 -- {0OwgWAcz8F.} 2020-01-02 (木) 22:48:32
      • まあ確かに奥義軸なら使えるか。基本水ゾコルルニーアシスあたりで編成埋まってるイメージあったからさ -- {j8zjCY9iUv2} 2020-01-02 (木) 23:13:50
      • あっちは自動アビ全盛期だからなぁ…ビカラの奥義軸だって凄い強いけどあんなんもう対抗しようねぇよ -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-03 (金) 00:41:38
    • クビラは武器編成の完成度がもろに性能に出るキャラだからしゃーないけどね、今でも半端な編成だと微妙だぞ -- {I6Mhl.U0Leg} 2020-01-02 (木) 22:26:06
  • 誕生日は素の自分でお祝いしてくれるのか…良い子だなあ
    明日のガチャピンでお迎えできなかったら天井逝くわ -- {LS4dc.dy5O2} 2020-01-02 (木) 20:29:56
    • あくまで理想の受け答えが出来る自分になってるだけでどっちも良い子なのは変わらんからねぇ、ただクロスエピ見る限りテンションが0か100かと極端な事になってるみたいだがw -- {I6Mhl.U0Leg} 2020-01-02 (木) 22:31:06
  • 陰モードで肩に乗ってるネズミ?かわいいんだが、こいつら結局なんだ?w -- {KYaZJiJul5.} 2020-01-02 (木) 20:44:40
    • それな。フェイトエピソードで全く触れられないとは思わなかったよw -- {FkLviePrmXY} 2020-01-02 (木) 21:22:19
    • 身の回りにいるマスコットに関する話で割と出されるのイッヌとウリ坊だけよね -- {ORl1drOdXHc} 2020-01-03 (金) 03:21:11
  • 仕様上仕方ないけどゆ〜とぴあをフルオートで張ってくれないのが残念 -- {b/eUzdwPpgY} 2020-01-02 (木) 21:47:23
  • ライジングフォースで使ってるけど奥義の回転数がえげつなくて楽しいよ。 -- {1r2ACc10sMM} 2020-01-02 (木) 22:54:48
  • 金月150個ちょうど溜まって初めてシェロチケゲットしたんだけど、この子とったほうがいいんかな。 -- {BqlXI9p.HE2} 2020-01-03 (金) 00:09:26
    • 天井で取れるんだしシェロチケで取るのはさすがに無しだと思うけど -- {iJHQLv0CVVg} 2020-01-03 (金) 01:17:16
    • 天井届く前にガチャ終わるんや… -- {BqlXI9p.HE2} 2020-01-03 (金) 05:36:33
    • 今回天井できなかろうがシェロチケは普通におすすめしない。シェロチケ自体がそもそもゲーム的には論外だけど。この子が好きすぎていなきゃ意味ないっていうならお好きにどうぞ -- {JfEzXho3ocI} 2020-01-03 (金) 05:42:51
    • 天井でも取れる干支よりベリアル石取ったほうが良いんじゃね? -- {MzCt5M.oqUo} 2020-01-03 (金) 06:18:02
    • そうか、ありがとう。マジでアドバイス助かりました。 -- {BqlXI9p.HE2} 2020-01-03 (金) 06:25:36
  • 気が早いけど、最終解放エピでは自分のコンプレックスを受け入れてネズ耳無しでも会話したり戦えるようなキャラになってほしいと思ってる。も〇くぼみたいな -- {58N9KLyVLCI} 2020-01-03 (金) 00:37:50
    • 12神将コンプトリオの先達達がどう克服していくか楽しみだな、まぁ、マキラはそこまで深刻じゃないがクビラとこの子は結構性格の根っこに関わるよね -- {I6Mhl.U0Leg} 2020-01-03 (金) 01:21:21
  • 陽キャの時は下向いてないけど目に入ったものの記憶はないんか? -- {k5wVzb/4F0g} 2020-01-03 (金) 01:07:39
    • ネズミは視力が悪いからしかたないねw -- {MzCt5M.oqUo} 2020-01-03 (金) 06:14:21
  • 何気にニーアと得意武器同じなんやね 今後の追加キャラにも期待したい -- {XjWhx9UF.yg} 2020-01-03 (金) 02:46:05
    • 斧は一致してるけど2つ目がこっちは拳、ニーアは短剣だよ。斧パならいいけど他2つで組もうとしてたら気をつけて -- {s1Qm/ILeJp2} 2020-01-03 (金) 06:32:35
  • 指輪で回避10付けたけどゆ〜とぴあ中ならほぼ避けてくれるようにはなった。うまくいくと2Tに1回シャレムの奥義飛ばせて凄く楽しい。 -- {kFrXztUpxhk} 2020-01-03 (金) 06:21:32
  • 年末年始のお役目以外は静かな鼠神宮。他の巫女さんたちもビカラみたいな陰の者の集まりなんだろうな。そしてそんな陰の者たちの中でも一際陰キャな子がドーマウスに選ばれるとかそんな感じか。 -- {EjtjxQPAtAk} 2020-01-03 (金) 06:23:08
  • オフモードのビカラちゃんの髪の毛もさらさらでかわいい 永遠と撫でておろおろさせたい欲が凄い -- {0QuwN7X2U4I} 2020-01-03 (金) 06:51:04
  • ビッキーマウスの会いたかったけど、夢の国には入場規制で入れなかったよ。君とは二度と会えない気がするよ。 -- {MBRRVYVHC9g} 2020-01-03 (金) 06:51:10
  • 至極1回目で回避と渾身付けてきた偉い子すこすこ -- {qm7PVWZcMuI} 2020-01-03 (金) 06:55:14
    • 俺も至極1回目で渾身7回避10ついたわw(なお攻撃力は1500で物足りない) -- {MzCt5M.oqUo} 2020-01-03 (金) 07:33:54
  • 一体どうやって髪の色をコロコロ変えてるんだい? -- {ORl1drOdXHc} 2020-01-03 (金) 07:07:29
    • ウィッグという便利なものがありましてな……それと俺は必要ないけど白or銀髪のヅラを被ればああなるだろ。俺はそういうの必要ないけどああいうオシャレしてみてーわー必要ないけど(早口) -- {8ZY6U65obt6} 2020-01-03 (金) 08:15:39
      • ハ -- {dZ8lOMeOCU.} 2020-01-03 (金) 08:31:20
      • ゲ -- {2cRGzHyMCdk} 2020-01-03 (金) 19:06:39
  • バレクラ、オリヴィエ石使って永続ゆーとぴあ。敵対上げられるリミフェリーとも相性○ -- {UoR88.MizoQ} 2020-01-03 (金) 07:21:01
  • リスト表示に解放絵を設定するとめっちゃ巨乳に見える…見えない…? -- {5QO44IdgEfk} 2020-01-03 (金) 07:52:52
  • 指輪が背水7回避9だったけどこれでいいのかな。渾身の方がよさげ? -- {/xsp54RS4cQ} 2020-01-03 (金) 08:02:36
  • 闇フェリ ビカラ ヘレルで奥義結構撃てるからいいなこれ -- {ZVJtix.ksl2} 2020-01-03 (金) 08:09:43
  • ウンハイルフォースの奥義軸ほんと楽しすぎる
    ランバージャックも楽器得意だし期待したい -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-03 (金) 08:38:00
  • ビカラちゃん来てくれてほんと好き -- {k0FvsesfQaA} 2020-01-03 (金) 08:52:07
  • クリヤイア持ってる人はサブに入れてみるのも面白いかもね -- {7S4WfP9RPMQ} 2020-01-03 (金) 08:59:05
  • 陰モードの髪色のまま十二神将の衣装着て欲しいのは贅沢に入りますか?
    コスプレ感凄くなりそうだけど私はそれを拝みたいし真っ正面から抱きしめたゐ。 -- {Rq47rF/Ytrs} 2020-01-03 (金) 08:59:35
  • 銅鑼+ビカラ3アビ→フェリ2アビ→サリエル召喚で奥義ゲージ100になるな -- {0TRMvzqBEvw} 2020-01-03 (金) 09:27:48
    • +して主人公がライジングフォースなら、ハログレ1アビと律動共振で開幕オーバーチェインが組めるよ -- {rUGWX4rHX4A} 2020-01-03 (金) 11:56:35
  • がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ビガラ゛ぢゃ゛ん゛
    風花雪月のベルを思い出す -- {sPffRdYqdcY} 2020-01-03 (金) 09:50:09
  • 動画見た感じだと渾身で上限叩いてた層が一番旨味を感じないのでは -- {GrQS/fEnQRg} 2020-01-03 (金) 09:59:01
  • 結局引けなかったのぅ まぁ一年あるしじっくり待つべきか -- {svIzJobtnSc} 2020-01-03 (金) 10:01:22
  • 天井途中で出てくれたからフェリ天井交換できた。相性良い気がするのでフェリとシャレムと一緒に使うか -- {HoHCSmzEIyE} 2020-01-03 (金) 10:37:46
    • 雷神ジータとその組み合わせで奥義パええで。ついでに見た目もビカラだけいい感じに浮いてて闇を感じるで。 -- {ZwABrhypuwY} 2020-01-03 (金) 13:49:31
    • 俺も天井で取ったわ。闇パは一応完成してるが、ブレグラのこともあるし、十二神将は取るチャンスが少ないしな -- {mxDjax89F26} 2020-01-03 (金) 13:53:53
  • やっぱり奥義ゲージ1.5倍はインチキだわ。目に見えて奥義の回りが変わる -- {j4xYlMZQFxw} 2020-01-03 (金) 11:07:48
  • マルチだと2アバ使わん方がええのかなぁ -- {oZMPgtrTzLI} 2020-01-03 (金) 11:25:41
    • 自分にしか効果のない個別フィールドだから気にしなくておk -- {kFrXztUpxhk} 2020-01-03 (金) 11:31:20
      • あれ…
        マルチの他の人効果ないんだ
        ありがとう -- {oZMPgtrTzLI} 2020-01-03 (金) 11:51:22
  • 拳パ作っててよかったと思えるよ -- {6CSL73IfEmM} 2020-01-03 (金) 11:33:38
  • マグナで背水飽きたので金重剣豪シスビッキィシャレムで奥義パやってるけど高火力高回転奥義楽しい、でも闇に奥義200%キャラいないから闇にも200%キャラ来て欲しい -- {j7nxIJxAZyo} 2020-01-03 (金) 11:52:40
  • これもうヘクトルHLは完全にカモだね… -- {kFrXztUpxhk} 2020-01-03 (金) 12:20:19
  • 新年二発目の「るっ」で脳◯ネタの餌食になってて可哀想カワイイ -- {FIF13KZAPgU} 2020-01-03 (金) 12:51:32
  • 年下である14歳のビカラにお年玉をねだる団長・・・そしてビカラの好きな物にはチーズ・・・なるほど・・・なるほど! -- {LJASUrkxWFo} 2020-01-03 (金) 12:51:48
  • 奥義軸ハイランダーで使うといい感じだな
    3アビと金重で上昇1.8倍になるし
    組ませるキャラもシャレム・シス・アンスリア・バレクラ・ターニャと豊富
    アビダメ編成完成してないなら取る価値あるよ -- {QUgzCUjhbpM} 2020-01-03 (金) 13:00:38
  • TA時の手をパンパンって叩くモーションちょっと変じゃない? -- {rOC6f7scV9g} 2020-01-03 (金) 13:49:55
    • ダンスでよくある手挙げたまま手首だけでパンパンてやるモーションじゃん -- {eco98h4HpZQ} 2020-01-03 (金) 16:16:02
  • 上限達しられない層からしたらテンションバフのおかげでモリモリ火力上がるので人権って感じ。逆に極めてる上級者からしたら上限上がらない分、色々と物足りないって感じなんかな。そういう意味ではクビラと真逆のキャラに見えるな -- {SpJAgeFthgU} 2020-01-03 (金) 14:46:43
  • 総じてパーティ完成していない人に優しいキャラ、ニーアとのフィールドが共存不可は物凄く痛いと思う... -- {YCCxtSoSaIo} 2020-01-03 (金) 14:58:20
  • ラカムはいいことを言うなぁ -- {r3ok64g3RYQ} 2020-01-03 (金) 15:06:29
    • そいつはラカムじゃないぞ!目を覚ませ! -- {.FYyO3.b7cg} 2020-01-03 (金) 15:52:38
      • 全然わからん……でも爆破とかしてみればたぶんわかるな! -- {E96OfK5/WFA} 2020-01-03 (金) 16:01:29
  • 面白いキャラではあるな。趣味でなら十分使える -- {iurgGGiSC3E} 2020-01-03 (金) 15:28:41
  • 久々に面白いフェイトだった。そうか、お前がラカムか・・・ -- {ttu/GZ.zvtM} 2020-01-03 (金) 15:48:26
  • どうしようもない性能だけどエッチだから許す -- {sOkj3Fr9fD2} 2020-01-03 (金) 16:12:05
  • 陰陽だから二面性で白髪黒髪なのね
    よくできた設定だ -- {uzlfm7S/T0Y} 2020-01-03 (金) 16:15:41
  • 闇キャラって事でドーマウスの斬撃痕も芦屋道満のドーマンが元になってるのか -- {uzlfm7S/T0Y} 2020-01-03 (金) 16:24:41
  • プレイアブル偽ラカムの実装まだですか? -- {3hVjSeq/gHQ} 2020-01-03 (金) 16:26:38
    • ノアとラカム合わせられるしマジで欲しい なんなら今いるラカムを今回出てきたのに改造しろ -- {QKhQQNFb1g.} 2020-01-03 (金) 17:30:09
    • ラカム?さん凄いいいキャラしてたよねw -- {MxslO0.LQHc} 2020-01-03 (金) 19:05:32
    • 本当、偽ラカムの実装をしてほしいと自分も思いました! -- {AFy8Gpos.I2} 2020-01-03 (金) 20:24:03
  • やはり種崎敦美は天才 -- {cz0MdUZcBqc} 2020-01-03 (金) 17:06:13
    • それな。性能気にしない騎空士にとってはキャスティングの時点で勝利確定 -- {LS4dc.dy5O2} 2020-01-03 (金) 20:14:47
  • ムックさんありがとう -- {29xBgZVr6ZQ} 2020-01-03 (金) 17:23:40
  • アンスリアと組ませれば奥義とテンション爆上げ、メタトロンソロでも無属性以外は回避でほぼ完封の3アビも常時維持で火力も申し分ない -- {ESi2hi0qnj6} 2020-01-03 (金) 17:37:59
    • テンションレベルに応じて与ダメUPや上限UPとかくれば面白そうだな。新ジョブのランバージャックとか楽器得意だしなんか来ないかな -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-03 (金) 18:39:07
    • 試してみたけどこれは強いな盤石過ぎる -- {OdROtz17VcQ} 2020-01-03 (金) 18:51:56
    • メタとかヘクトルソロだとゆ〜とぴあのCT中ターニャでカバーするのもいいね。ビカラ3アビの回避UPもかかるからマジで当たらん。 -- {kFrXztUpxhk} 2020-01-03 (金) 19:44:13
      • ターニャ、ハログレイ、コウくん、シャレムとビカラちゃんを活かせるキャラ全員股間に優しくない。最高 -- {JeHovS7GNT6} 2020-01-03 (金) 19:53:55
  • セーラー服と和風のデザインが混ざったような衣装なの最高やな -- {PjpDqufSJ/Q} 2020-01-03 (金) 18:00:08
  • 新年ボイスのネズ耳外して欲しいって言われてからの声小さくなりながら敬語になっていくの凄く可愛すぎない? -- {GEbGmjzpCik} 2020-01-03 (金) 18:19:32
  • ??「ハハッ!」 -- {MxslO0.LQHc} 2020-01-03 (金) 18:48:57
  • やっぱり役柄スイッチだけじゃすぐボロが出て陰トピアの住人に戻っちゃうからお薬の力を借りたらどうかな?ほぉら理由もなく楽しくなってきたでしょ?(マッドバイタリティ投与) -- {E96OfK5/WFA} 2020-01-03 (金) 18:53:33
  • 上限解放絵見たとき胸盛りすぎじゃねって思ったけどクッションか風船かなにかなのね -- {pUafoaIyVN6} 2020-01-03 (金) 19:19:06
    • 右下で鼠が載っているのと同じようなクッションじゃないか? -- {nzF31a7Ri3k} 2020-01-03 (金) 20:41:53
  • 無料ガチャ分で貯まった御印+足りない分をサプチケ+サイドストーリーで掻き集めた単発チケットに宝晶石で天井しようとして微妙に足りなかったがサプチケの10連分でキター!・・・・・・御印270個は無事に輝石に変換されました。 -- {kWhAjugYuFw} 2020-01-03 (金) 19:31:11
  • ユーステスとターニャで回避モリモリにするの楽しい -- {/xsp54RS4cQ} 2020-01-03 (金) 20:40:27
  • 個人的に組み合わせも有るけど、ビカラのおかげで犬グランでも3Tに1回フルチェ撃てるのは助かるなぁ… -- {QhnD7ziHDXE} 2020-01-03 (金) 21:24:43
  • たまに名前が出てこなくなって、思い出そうとして最終的にカビラに行きついてしまう -- {GEbGmjzpCik} 2020-01-03 (金) 21:28:25
    • 少なくとも陰キャではないな… -- {rEppz1EQA8M} 2020-01-03 (金) 21:32:57
    • 俺はしょっちゅうバキラって言っちゃいそうになるがビッキーって愛称思い出してビカラに辿り着く -- {I6Mhl.U0Leg} 2020-01-03 (金) 21:34:26
    • 某マンガで十二神将を覚えたので、ちょいちょいビカラとクビラが逆になってしまう -- {CJ9zU6UPIfA} 2020-01-03 (金) 21:43:01
  • 俺が、俺たちがラカムだ!! -- {cip2XWjb1Qo} 2020-01-03 (金) 21:40:41
    • 次のラカムの調整案は種族ドラフか スツルム殿と合わせやすくなる良調整だな -- {HOm0DXjLtow} 2020-01-03 (金) 21:48:55
  • リミノアと迷った末ビカラご理解したけど最終ある可能性の獣だし期待してるぞ!せっかく可愛いのだから強キャラ達にねじ込めるくらいに奥義もアビもぶっ壊れにしてくれ! -- {4s2j1EhFxIw} 2020-01-03 (金) 21:57:52
    • 最終はおそらく再来年だけどね… -- {A3wfCQ7c0PU} 2020-01-03 (金) 21:59:46
      • グラブル再来年まで強く生きて -- {4s2j1EhFxIw} 2020-01-03 (金) 22:03:01
      • 下手するとノアのほうが最終早いまである -- {DCjJ2UBLB.g} 2020-01-03 (金) 22:04:22
      • 再来年はクビラじゃね? -- {n5vOx7RDtMA} 2020-01-03 (金) 22:09:43
      • 今年マキラで来年から順にヴァジラ→クビラ→ビカラだから3年後 -- {8tKIzF/gCfw} 2020-01-03 (金) 22:12:55
      • まじでノアのほうが早そう -- {NjH82z/i3dE} 2020-01-03 (金) 22:33:22
      • 今から3年後…もっとインフレしてそうだなあ。その頃に最終で一線級の強化となるとハードルめっちゃ高くなってそう -- {4s2j1EhFxIw} 2020-01-03 (金) 23:20:33
      • 十二神将はその時の人権レベルになるよう最終がくるからへーきへーき -- {xMyZLrUmaU2} 2020-01-03 (金) 23:27:40
      • グラブルの存続が怪しいからもっと早めに最終してくれ -- {B2BZGvGLLss} 2020-01-04 (土) 00:36:29
  • やばい、フェイトめちゃくちゃ面白かった。心温まる系の話で「あんず林のどろぼう」思い出したわ。あとネズミという動物が、陽のモチーフとしては米国鼠とか電気鼠のキャラクターがあって、陰のモチーフでは本物の鼠のイメージがあったりするのかと思った。チーズ好きみたいだし。ハーヴィンじゃないの?って意見もあったが、これはヒューマンで正解だと思う。 -- {mxDjax89F26} 2020-01-03 (金) 22:59:50
  • あんま強くないとか聞くけど、マグナ1のクセに水ゾないマン的には強か感じる。これからいっしょに強くなっていこうなビカラちゃん…だからネズ耳をこっちによこしなさい。 -- {9IzRIsgLUs6} 2020-01-03 (金) 23:31:48
    • 強くないってよりは現在の闇主力キャラ達と相性があんまよろしくないって感じ -- {G3p0kHUoxBo} 2020-01-04 (土) 01:20:51
  • リミフェリとのシナジーやばない?敵の通常攻撃が実質ディスペルになっちまう -- {GLkc1Z01xuM} 2020-01-03 (金) 23:33:58
  • ドーマウスがワンワンの亜種に見えて仕方がない -- {0dJ7gD5LhGc} 2020-01-03 (金) 23:37:02
    • それだ! -- {ghvISIUYYUk} 2020-01-03 (金) 23:38:45
    • 俺はワンピースのアーロンの歯に見えたわ、両手に持ってガチガチするやつ -- {zAPziuS8rIs} 2020-01-04 (土) 00:58:14
  • シャレムと一緒に使うと結構強いな
    シャレムが強いだけな気もするけど -- {jmKT/NbMhpU} 2020-01-03 (金) 23:45:57
  • 天井した次の日に200連当たってまた来た
    可愛いから許す! -- {cz0MdUZcBqc} 2020-01-04 (土) 00:09:10
    • 何故にフェス最終日のガチャピンまで天井待てなかったのか。いや、可愛いから仕方ないな! うん! -- {GEbGmjzpCik} 2020-01-04 (土) 00:55:53
  • 思った以上に闇深いキャラで草 -- {zE5DNOLeM7E} 2020-01-04 (土) 00:10:44
  • TAで手パンパンしてる可愛くてすき -- {usfcImWIiBg} 2020-01-04 (土) 00:20:55
  • 声が震えるほどに好きだわ。現イベのページコメント、ゴーンって音を聞くと〜が妙に好きで何度も聞いてら。 -- {xt2T3iWaIb6} 2020-01-04 (土) 00:53:29
    • 超絶同意。おかげでイベ周回しよう思ってたのに気づいたら時間めっちゃ流れてた。 -- {G3p0kHUoxBo} 2020-01-04 (土) 01:22:51
  • あれだな。全体バフになった未開放シス。2アビのテンション付与が滅茶苦茶強いから背水関係無くダメージ出せる。でも最近だと背水のデメリットあんまり感じないしなぁ -- {B2BZGvGLLss} 2020-01-04 (土) 01:26:17
  • 3アビが無属性でも消えるのは仕様なのかな?エウロペも被弾で消失するバフ持ってたと思うがそちらも同様? -- {G3p0kHUoxBo} 2020-01-04 (土) 01:26:42
  • 俺はロリコンじゃないけどすごい可愛いな俺はロリコンじゃないけど -- {cz0MdUZcBqc} 2020-01-04 (土) 02:03:21
    • お前はたぶん正常だ。安心してビカラちゃんを愛せ。私はヤイアちゃんコッコロちゃんレニーちゃんサラちゃんを頂いていく -- {4s2j1EhFxIw} 2020-01-04 (土) 02:19:04
      • ウーフがアップを始めました -- {UALXrqtgz8o} 2020-01-04 (土) 08:32:27
  • ネズミ捕りのドーマウスが子の十二神将捕まえてくるのはわかったけどじゃあドーマウス初めに作ったやつはどう選ばれたんだ?となった。 -- {NG54WCycMtA} 2020-01-04 (土) 02:52:35
    • ドーマウスを使った最初のご主人様に似た子を選んで来るんだろ。この子に負けず劣らずの陰キャだったんだろう。 -- {HcGv3Yxa2bI} 2020-01-04 (土) 04:55:43
  • ビカラ微妙だなぁ。正直もう少し強くても良かった。最終も3年後だろうし、普通にヴァジラコースに入ってほしい。 -- {fN6mzITsr/E} 2020-01-04 (土) 03:28:03
    • テンプレ崩すの面倒だろうけど、一旦ビカラ用の編成作ってみると笑えるほど強いよ。回避というランダム要素が絡むからどうしても安定性には欠けるけど、ヴァジラコースはありえない -- {JeHovS7GNT6} 2020-01-04 (土) 05:12:36
    • 修正かなり厳しいと思うなぁ。減衰叩ける上級者からしたらまぁ間違いなく微妙なキャラ性能なんだろうけど、初級中級者辺りだとランダム要素は絡むが入手前より戦力が上がったように感じる。 -- {KAM2H6Wfklo} 2020-01-04 (土) 06:57:37
      • ソロ救援わりとどこでも使えるけど、2アビをどうみるかやね。部屋の速度と特殊行動によっては、脳死でぶん殴った時に諸々の懸念無視して火力保障してくれるのは強い -- {sw5AFAKil.E} 2020-01-04 (土) 10:19:15
    • たまにヴァジラみたいに調整〜みたいなこと言う人いるけど当時のヴァジラの性能本当に知ってたら絶対に比較対象にしないわ、それぐらい最初のヴァジラは酷かった -- {z8/cx0HMy8I} 2020-01-04 (土) 07:01:11
      • 1アビの数値低い&開幕3アビ使えないで使うアビリティがなかったからな 奥義効果も上書きできなかったし -- {qm7PVWZcMuI} 2020-01-04 (土) 08:59:32
      • 暴走機関車(怪文書) -- {zsfc6YkEQSk} 2020-01-04 (土) 09:26:22
      • 完全にエアプだよな。当時の犬がどんだけ酷かったか。オバチェしても眼鏡の1アビに負ける効果量とか酷過ぎたからな(笑) -- {ttu/GZ.zvtM} 2020-01-04 (土) 09:43:03
      • しかも、ヴァジラがでた時期ってまだ連撃重視な時期だったしな…。杉玉、サザエ実装前じゃなかったっけか… -- {wo6H40W8Wh6} 2020-01-04 (土) 09:56:14
      • ついでにカツウォヌス最終前だから本当に何も出来ない子だったね… -- {6JGdvLnFHIY} 2020-01-04 (土) 10:00:39
      • 同年の3月前半に天司、後半にカツウォ最終、5月に修正、8月頃に杉玉だっけ。 -- {GQbThxvMpSQ} 2020-01-04 (土) 10:51:34
  • 闇フェリシャレムビカラでenjoy&exciting シナジーとかそんなものは知らん -- {OsbSo9zKzo2} 2020-01-04 (土) 03:35:02
    • 悪くねぇぞその面子。フェリを開幕でデスれば特に相当ヤバいやつになる。 -- {FpZmSpkLRhk} 2020-01-04 (土) 07:21:54
  • 干支はロリキャラが多いからモチベが上がるわ。 -- {ILY6pvC/gZQ} 2020-01-04 (土) 03:37:21
    • ロリは何よりも優先されるからな -- {8HMBUlGT0Ug} 2020-01-04 (土) 07:02:26
    • ロリファーストの精神を忘れるべからず -- {h1fxhkgJyM6} 2020-01-04 (土) 09:06:16
  • 誕生日だと2アビ使用でも祝ってくれるいい子 -- {dDspJAoj0Ds} 2020-01-04 (土) 09:25:53
  • やっぱりフェス終わってから評価され出した… -- {1Tk33F2e6Ls} 2020-01-04 (土) 09:39:13
  • なんだかんだ言うてこの子にあった環境になっていく気もする。 -- {wo6H40W8Wh6} 2020-01-04 (土) 09:53:02
  • 背水やり過ぎなくらい強化された闇だからこそ色々言われる感。他の属性は超お手軽に高い減衰出しにくいから違った評価見れたろうな…ポテンシャルは十分高いんだよ -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-04 (土) 09:54:21
  • 今からアビダメ編成目指すの辛いからビカラとシャレム入れた奥義パにしよう。あとのメンバーは闇フェリとかシスとかで行けるかな? -- {HoHCSmzEIyE} 2020-01-04 (土) 10:16:05
  • 全体攻撃に合わせたディスペルループがルシHLやヘクトルに刺さりまくるし使える場面は確実にあるね。最終前ならこれで十分な性能だと思う。後薄い本はよ -- {ttu/GZ.zvtM} 2020-01-04 (土) 10:19:25
  • かわいいからそれでいいんじゃないか? -- {VrVBr2t6G62} 2020-01-04 (土) 10:27:24
  • 弱いからそう感じるのかもしれないけれど、アカシャで凄い使い出がある。あと水属性みたいに割れにくい奥義バリア来たら化けそう -- {CmLEFnBo9Bc} 2020-01-04 (土) 11:15:46
  • 入れたら奥義パになってわらった。
    マグナで殴るにはバフが弱いけど最終でアニラポジは確定かな -- {/4wwgfmbcXk} 2020-01-04 (土) 12:09:00
    • グラブル残ってるといいね… -- {wtYHwQ3LxJc} 2020-01-04 (土) 18:08:21
  • 無属性避けない時点でなぁ…せめて奥義で1回復とかCT短縮とかあればいいんだけど -- {voaalTaqw8g} 2020-01-04 (土) 12:23:45
    • それはビカラの回避に限ったことじゃないからなぁでも無属性は被弾にカウントしないで欲しいのはある -- {oKGjse1Mamg} 2020-01-04 (土) 12:46:16
      • 変な悪用恐れてる感はある、ただ十二神将なんだし超回避的なん欲しい -- {1Tk33F2e6Ls} 2020-01-04 (土) 13:03:11
      • 素エウロペの被弾まで永続する変換も無属性ダメで被弾したことになるんだったっけなぁ。やっぱり悪用恐れてる気がする -- {7l85G1Wlpog} 2020-01-04 (土) 19:12:58
  • 奥義スキップせずに見ちゃう悔しい -- {VzrNoOYsHg2} 2020-01-04 (土) 12:36:07
    • 十二神将の中で毛色が違うしね〜(違 -- {G/JyMYkiggQ} 2020-01-04 (土) 14:13:45
    • そういやぁSNKリスペクトな奥義縛りではない、のか? -- {xt2T3iWaIb6} 2020-01-04 (土) 14:21:09
      • 一応射出ポーズはアテナっぽい?アイドル感とあわせて -- {CD.PWXBxuCw} 2020-01-04 (土) 16:24:14
    • わかるマン -- {P/fBwKrSAm2} 2020-01-04 (土) 16:10:18
  • テンション4は強いな… 効果の長いテンションバフまけるキャラといっしょに使うとやばいっすね -- {yOxonQLMr3o} 2020-01-04 (土) 15:01:53
    • 一緒に引いたルナールが4ターンテンション上げるから、ビカラの奥義後に2アビ切ってる -- {qm7PVWZcMuI} 2020-01-04 (土) 20:09:11
  • ニーアで死ト愛ノ世界に染め上げてデスで落として効果切れたらいきなり夢とキラキラのゆ〜とぴあへ染め返す遊びがしたいので復刻したら取ろ -- {sQL5E.tuVDc} 2020-01-04 (土) 16:09:43
  • フェリちゃんとコウ君と組ませて特殊行動に反応しまくるの楽しい -- {P/fBwKrSAm2} 2020-01-04 (土) 16:13:16
  • コメントにあった剣豪アンスリア+シャレムで組んでみたら毎ターン奥義撃ってて凄い面白かった。ありがとうございます -- {OCkFT58cirU} 2020-01-04 (土) 16:45:37
  • テンションがランダムなのがネズミミ外してる時と付けてる時のギャップぽくて面白い -- {L3XYtSkDHrw} 2020-01-04 (土) 18:59:41
  • フェイトエピが面白くてかわいいな。一気に好きになったわ -- {vQEborQr5R6} 2020-01-04 (土) 19:16:11
  • ビカラのテンションって、サブに置いたクリヤイアのテンションUPと重なるん?レベル上げとか -- {hqld5g/8dtc} 2020-01-04 (土) 21:21:37
    • 基本的にテンションは全部重なる。 -- {kFrXztUpxhk} 2020-01-04 (土) 23:04:16
  • フェリの3アビとユーステスの1アビを併用すると、ドーマウスが画面飛び回って凄い楽しいw -- {LS4dc.dy5O2} 2020-01-04 (土) 22:06:29
  • ビカラちゃん可愛い。
    てか歳神ってのはその一年神社に篭って空の民の監視でもしてんのかと思ってたが一緒に冒険するんだな。 -- {CAa0Rf.dLt6} 2020-01-04 (土) 22:53:10
    • 煩悩の回収を一年に一回、何かあった時だけ出勤だから割と楽な仕事っぽい -- {S8dX2y/HeCw} 2020-01-04 (土) 22:56:56
  • ビカラ様のおかげでヘクトルソロできました、ありがとうございます -- {.tj1eRU9Z1A} 2020-01-04 (土) 22:57:55
  • ウンハイル握った天秤渾身で使ってるけどアンスリアとの切れないテンションで高上限叩けるようになって楽しい。奥義上限も超高いし避ければ回復クリアディスペルと強いし暫くこれで色んなマルチ戦っていくか… -- {BozQalA7Gks} 2020-01-04 (土) 23:19:26
  • まさか指輪ガチャで回避が当たりになる日が来るなんて。 -- {YewRVQZyuno} 2020-01-05 (日) 01:28:20
  • うわぁ、凄い量の○○だ!貯めるのもいいけど、○○だけは忘れないでね。 -- {bmVV0SPNrgU} 2020-01-05 (日) 01:41:58
  • ゆ〜とぴあの背景はネズミーランドの方を意識してるのかもしれんけど、個人的にはFF1の城っぽく感じられてとても好き。 -- {DJNCR7wS8ls} 2020-01-05 (日) 02:14:16
  • ネズ耳取ってみてって言葉で頼む辺り、隙を突いて実力で仮面を奪うシスとの扱いの差を感じるw -- {HOVwwc1oKlA} 2020-01-05 (日) 02:47:15
    • シスなら反撃喰らって自業自得で済みそうだが、ビカラはガチ泣きされそうだしな、優しくせな。 -- {YmwB4/spDV6} 2020-01-05 (日) 08:46:06
      • グラン君ストーリーに登場する選択肢的に選び方によってかなり悪ガキでいたずら経験値高そうだから、誰にいたずらしたら大丈夫かまずいか計算してやってそう -- {uLD2n3hXIzc} 2020-01-05 (日) 17:52:20
      • ベアがしっかり調教済み感有るし、わりかしいたずらし慣れてるっぽいよな。 -- {EWawoIZAC6M} 2020-01-06 (月) 00:14:17
    • そこはほら、男女の差とか年齢の差がね -- {2W0nwxtalWs} 2020-01-05 (日) 14:35:48
    • シスはビカラと違って言葉で頼むだけならハッキリ断れるから無理矢理奪うしか方法が無いんだよ -- {Fafv1ow8kaE} 2020-01-05 (日) 22:48:42
  • わさわさわさ←これなら気づかんやろ(河〇太郎) -- {cz0MdUZcBqc} 2020-01-05 (日) 03:11:22
    • さわさわさわ、やめーや -- {cz0MdUZcBqc} 2020-01-05 (日) 22:15:58
    • というネタは危険 -- {cz0MdUZcBqc} 2020-01-05 (日) 22:16:54
  • なんですとぉ!?←すこ -- {hOMqWIrWbtM} 2020-01-05 (日) 07:48:05
  • グラン1人が奥義6チェインしてる動画見つけて草 ゲージ回収1.5倍って面白いな -- {0odeJ7lc0D6} 2020-01-05 (日) 08:52:41
  • ビカラちゃんに一目惚れしてグラブルはじめたんだけど無料ガチャで引いたヴァイト君のアビ2とビカラちゃんのアビ3って重複するのかな?ヴァイト君の回避率結構高くなる様にも思えるんだけど(ビカラちゃんは天井でお迎えしました) -- {GxSD90967Ck} 2020-01-05 (日) 09:01:34
    • 回避系統のアビには共存するけど一番効果が高い枠と加算される枠があるらしい
      ヴァイトの2とビッキィの3はおそらく前者で回避率はヴァイトきゅんの2アビの分のみ適用されると思う -- {uhNGX..AR46} 2020-01-05 (日) 09:32:57
      • なるほど 後者であればシナジーかなり高かったのに
        とはいえ攻撃が二人にやたら行く上にホイホイかわしてシャレムちゃんが安心して奥義はなてるのでしばらくこの3人に頑張ってもらうよ お返事ありがとう! -- {GxSD90967Ck} 2020-01-05 (日) 11:31:10
    • 天井で取ったのか
      スタートダッシュで3,000円で取れたのに -- {zCcQWG2wv7c} 2020-01-06 (月) 14:23:37
  • ラカムがいずれ仲間になったら面白いんだけど、モブ絵なんだよなぁ -- {Cb6VnWQyDRA} 2020-01-05 (日) 14:44:45
    • ラカムのことラカムって書くのは草(だけどあいつはラカムじゃねぇ…残念かもしれねぇけどな!) -- {OT/E4CLB8Mg} 2020-01-05 (日) 15:19:26
  • 稚魚レベルだけどシュバ相手だとトラップと拘束で随分戦いやすくて助かる -- {7CHcBu8GooI} 2020-01-05 (日) 16:51:03
  • 4アビがどうなるか分からんけど、今の時点でも5ターンTAとで奥義ディスペルで雑に強い -- {dOfOHoolsKg} 2020-01-05 (日) 17:34:37
    • 最新キャラなんだから当然と言えば当然だけど、最終前十二神将なら一番強いよな -- {B2BZGvGLLss} 2020-01-05 (日) 20:16:01
      • 最終前の強さで一番ならヴァジラの方じゃない? -- {4s2j1EhFxIw} 2020-01-05 (日) 21:13:58
      • マキラはもう最終するから除くとして現状の使い道見れば最終前干支の中では最弱だぞ -- {kwYIgAFuZzo} 2020-01-05 (日) 22:55:52
      • ウンハイルメインの奥義軸で使ってますが、シャレム等の強力なキャラの奥義回転率を大幅に上げるという点で非常に良い働きをしてくれるので最終前の6キャラの中でも最も使ってますね。使い方によっては強力なキャラかと -- {BozQalA7Gks} 2020-01-05 (日) 23:34:45
      • あくまで干支同士で比べた時ね。他のキャラが強くなってるから微妙に見えるだけだと思うぞ あとヴァジラは環境の追い風があってこその評価だし -- {B2BZGvGLLss} 2020-01-05 (日) 23:35:28
      • 回避が絡むキャラってカタログスペックでは強みがわからないからね。実際に使ってみてあれこれ強くね?ってこと多いんで -- {JeHovS7GNT6} 2020-01-05 (日) 23:43:04
      • ビカラはシャレムとほぼ同時期に追加されたのが大きい。合わせて奥義パ使ってくださいと聞こえるレベルだが組み合わせれば実際強烈 -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-05 (日) 23:44:32
      • 環境と言っても現状の水で行く場所はルシ以外ヴァジラ入るからなぁ -- {kwYIgAFuZzo} 2020-01-06 (月) 00:11:24
      • ヴァジラは最初ほんと悲惨だったからなぁ。1回本人の修正あったとはいえ、よくここまで補強できたと思うわ -- {C50g39NLMAM} 2020-01-06 (月) 00:24:31
      • ヴァジラは最初眼鏡の下位互換でしかなかったからな -- {hOMqWIrWbtM} 2020-01-06 (月) 00:42:17
      • 猪の最弱は揺るがんからその辺にするんだ -- {7l85G1Wlpog} 2020-01-06 (月) 01:30:11
      • 最終前アニラとか調整前ヴァジラ知ってて言ってんのかな。ビカラ最弱とか。渾身奥義ハイランライフォ(クリュ)でビカラ使ってみ。闇背水ソル最強かも知らんが続く位の強さにはなるから。 -- {FpZmSpkLRhk} 2020-01-06 (月) 02:53:56
      • 猪はゼウスの人権じゃん。それなりに強いけど人権でもなんでもない鼠が煽れるようなキャラじゃないぞ -- {8zijt/sWv6c} 2020-01-06 (月) 03:00:58
      • 幾ら最終前提の干支キャラって言っても、最終されるまでは、時間掛かるし、さすがに最終が3年後だから、初期くらいはこのくらいの性能でも罰当たらないと思うよね。 -- {Wcy542URQ2E} 2020-01-06 (月) 03:10:41
      • 猪最弱はエアでしょ。マキラ最弱、その次ネズミじゃないか。 -- {TfKyx0H/ScQ} 2020-01-06 (月) 11:27:43
      • 言うて猪も流行りのフルオートだとハルマル、ルシオ入れて虚空剣編成の方が安定取れるしなあ。1枠はリミジャンヌ確定だし。今はスタメンクラスではあるが、人権って騒ぐレベルではなくなったと思う -- {4Y.xafA.yng} 2020-01-06 (月) 11:36:07
      • 初出当時は限定の名に相応しい人権だったマキラアンチラ。若干落ちたが土パの不足分を全て搭載したマキラ。強化で息を吹き返したヴァジラ。ゼウスと前光古戦場を駆け抜けたクビラ。居場所すら無いって意味じゃネズミが一番悲惨だな -- {50bgdJtHFe6} 2020-01-06 (月) 12:42:05
      • ビカラの場合実装直前のギリギリまで人権の限定闇キャラがアホみたいに実装されたからなぁ。こんだけ役割のあるキャラだしまくってビカラのスペックどうすんだよとは思ってた -- {xMyZLrUmaU2} 2020-01-06 (月) 12:56:31
      • 奥義軸できる闇で居場所全く無いは僻みでしょ 他のキャラでも掌返しのコメントしてたから騒ぎたいだけなんだろうけど -- {97eQ4wo2GjY} 2020-01-06 (月) 14:48:16
      • ダメージレースだと使わんけどソロだと奥義回避連打で頻繁に飛ぶディスペルが刺さる曲面があるからなんとも言えんな。六竜とか今後の天上みたいなソロコンテンツ次第だと思う。 -- {udZn.DILhCk} 2020-01-06 (月) 14:52:50
      • 最弱って騒ぐ人は基本的に議論目的じゃないからならな…こういう運用もあるよ!って言っても聞く耳持たないし -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-06 (月) 14:59:34
      • ぶっちゃけその奥義軸に寄せられてしまってダメージレースに貢献出来ないのが酷評の一因だし運営の気紛れで貧乏くじ引かされた様なもんだよ -- {50bgdJtHFe6} 2020-01-06 (月) 16:25:43
      • 奥義の硬直が半分以下になる神アプデ来れば一線級になるよ -- {YO79hKLncMc} 2020-01-06 (月) 17:25:28
      • 奥義軸過信してる人多くない?硬直酷くて低速部屋でしか使えないけどあれは遊び編成でしかないよ -- {kwYIgAFuZzo} 2020-01-06 (月) 18:17:08
      • 別に誰も奥義最強と言ってるわけじゃないじゃん?背ソル完全体には及ばないなんで誰もが分かってる。ただ面白いねと言ってるだけだ -- {BozQalA7Gks} 2020-01-06 (月) 18:26:22
      • アーカーシャ連れて行ってM取る分には全く問題ないから平気じゃね?指輪で回避盛れてれば最後まで被弾無く立ってたりすんぞ? -- {OBYWrNUP1TI} 2020-01-06 (月) 18:27:15
      • ルシHLで使えない=居場所無いっていう思考はやばすぎない? ほぼ全部のキャラ産廃になってそう。 -- {B2BZGvGLLss} 2020-01-06 (月) 18:29:15
  • 今更だけどビカラってマルチで2アビ使っていいのかな? -- {sgNkbVmom.c} 2020-01-05 (日) 21:37:39
    • 個別フィールドだから大丈夫だよ -- {sQaK3ZfcA1s} 2020-01-05 (日) 21:52:35
      • 良かった ありがとうございます  -- {Ts7Q04CLfgk} 2020-01-05 (日) 21:53:36
  • 最終解放フェイトエピは陰とぴあモードで「"あたし"は十二神将の一人、ビカラ!」と敵に立ち向かっていくに10000ルピ -- {cz0MdUZcBqc} 2020-01-06 (月) 01:14:53
    • あたしはシフ!バルハル族だよ! -- {JeHovS7GNT6} 2020-01-06 (月) 03:38:50
    • そのエピやって黒髪バージョンで恐怖を克服したビカラ最終開放絵描いてくれたらサイゲに足向けて寝れない -- {uLD2n3hXIzc} 2020-01-06 (月) 04:48:18
    • 最初は陰の姿のままで2アビ中だけ陽になる感じにSDもなるといいなぁ -- {CD.PWXBxuCw} 2020-01-06 (月) 12:11:28
    • 最終より先に12月のSRで陰とぴあスキン来そう -- {4Y.xafA.yng} 2020-01-06 (月) 16:27:39
  • サリエル複数持ってバブちゃんと正位置ニーアと組ませると大暴れして楽しい -- {oyiCY2jrjf6} 2020-01-06 (月) 04:48:15
    • ゲージアップ50%ってやっぱり破格よね 足りないなーってときにサリエル撃てば45%アップになってほぼ奥義打てるようになるしクソ強い 他心積みにくいジョブでも2ターン目には奥義打てるからパラゾとか奥義効果が強い武器との相性も抜群だし -- {Ptm7RCjwnhE} 2020-01-06 (月) 12:42:13
  • 正月に引けなかったから、マキラと同時にピックアップされた時のレジェフェスで天井したい所存。年内のどこかでピックアップあるよね…? -- {FZ77UKAGFAI} 2020-01-06 (月) 13:51:42
    • 干支のピックは実装された時だけじゃないかな 最終されたタイミングですらピックされなかったような -- {cfdLccya8i6} 2020-01-06 (月) 14:23:20
      • まじで? と思って遡ってみたら、去年のクビラは正月以外PUしてなかった…。
        最終されたアンチラは3月末の1度だけPUされてたっぽいから、今年も同じ流れならそこ狙うしかないかぁ…情報感謝だわ… -- {FZ77UKAGFAI} 2020-01-06 (月) 17:03:33
  • 2アビのバフがテンション2〜4にしてほしかったなあ。それか2アビの方もテンションバフを2ターンにするか。まあ別枠100を気軽に渡すのはまずいと思うけど -- {4Y.xafA.yng} 2020-01-06 (月) 14:05:46
    • 2アビ中の奥義でさらに2Tのテンション付与だから2T持続は流石に解放前であげちゃダメじゃない? -- {CD.PWXBxuCw} 2020-01-06 (月) 15:07:54
  • ガルジャナといい、パッと見特徴的っぽいお供絡みのアビが普段使いイマイチなのは十二神将内の掟か何かなのか -- {sMRkWUZ9.xg} 2020-01-06 (月) 14:06:40
    • 3アビの事言ってるならニーアオラン状態で奥義火力460万位のシャレムを2・3アビで530万位に上げてくれる有能スキルだぞ? -- {OBYWrNUP1TI} 2020-01-06 (月) 18:23:22
      • ドーマウスを使う1アビのことでしょ… -- {1.0ZhQSmiPo} 2020-01-06 (月) 19:42:58
  • なんか”カビラ”って呼んでしまうw
    えらい気持ち悪いキャラだよな -- {zCcQWG2wv7c} 2020-01-06 (月) 14:24:31
    • サッカーの実況上手そう -- {ULvlzuHxjtQ} 2020-01-06 (月) 14:42:06
    • 楽天カードマーン! -- {cz0MdUZcBqc} 2020-01-06 (月) 23:22:47
  • ライジングフォースでモッシュしてくれと言わんばかりの性能なんでチェックしてみたけど他も回避キャラで固めるとかなりうざ強くなるな。 ヘレルとユーステス居ないから分からんけど回避キャラ揃ってるなら有能なんじゃね?特にターニャかユーステスの有無で評価激変すると思う。 -- {3XP3cjkcDtE} 2020-01-06 (月) 15:24:01
    • 上で書いてるけど石はサリエルか凸ハデスも欲しいな、そう考えると敷居が高いキャラだな、代用はC.C辺りか。 -- {3XP3cjkcDtE} 2020-01-06 (月) 15:28:22
    • 浴衣アンスリアとか回避主体な上に奥義加速と奥義性能UP持ってるからいいかもね -- {pelvJXLjhKg} 2020-01-06 (月) 16:29:46
      • アンスリアと噛み合うとこ多すぎるんよね。上限UP系詰みまくっても火力が非常に高くなるから強いわ -- {BozQalA7Gks} 2020-01-06 (月) 19:53:16
    • シスと組ませたらシスが奥義ガンガン回るから、全然被弾しなくなったな -- {4Y.xafA.yng} 2020-01-06 (月) 16:39:30
    • 生存率怪しい時はコウくんもいいぞ -- {JeHovS7GNT6} 2020-01-06 (月) 19:50:05
      • 狐火で通常攻撃を確率でMISSにできるってビカラと組ませるまで知らなかったんだぜ -- {yOxonQLMr3o} 2020-01-06 (月) 20:32:54
  • 独自バフの3アビが、リキャストの割に維持し難い環境になってきてるのだけはちょっと御不安かなぁ。複数同時攻撃や、ランダム多段と剥がしにくる敵が増えつつあるし。 -- {WNkFrYr2KWA} 2020-01-06 (月) 16:41:00
    • 指輪で回避取ってる前提だけどヘクトルとかメタ程度ならビカラだけでも6T以上続けられるし、シスも居るとほぼ確実に余るからそんなに苦労する印象は無いかな?通常が全体攻撃の場合は流石にバリアいるだろうけど、奥義回避もあるんでビカラとシスは維持できるとは思う。 -- {udZn.DILhCk} 2020-01-06 (月) 17:00:45
  • ラカム?をRでいいから実装して欲しいぜw -- {y.yKgouulPg} 2020-01-06 (月) 18:50:17
  • うちのビカラがグランサイファーのトイレで便所飯を食べてたんだが… -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-06 (月) 19:24:23
    • でもお前、仲間にしてないじゃん -- {JeHovS7GNT6} 2020-01-06 (月) 19:50:56
  • 新ジョブもあるしオメガ斧とか準備してみてもいいかもしれんな -- {BozQalA7Gks} 2020-01-06 (月) 19:50:29
  • 高い防御値に対してのテンションバフに必殺環境やパラゾを回しやすい奥義ゲージブースト。ポテンシャルはかなり高いと思う。 -- {/DgqOutbUTw} 2020-01-06 (月) 20:06:36
  • ひっさしぶりに性癖に直撃して勢いで久遠も捧げてしまったぜ。フェイトエピも過去イチで好きだしマイぺ正月ボイス二つ目の語尾も狂おしくすこ。陰トピアスキンも気長に待ってるで -- {zClUIZ3Azck} 2020-01-06 (月) 20:50:41
  • 敵特殊技で複数バフ→1アビ+回避ディスペル、ってなると敵が次ターン麻痺ってて回避発動できなくてバフ残ることが多い。古戦場とかは麻痺レジストあったほうがありがたかったりしそう。 -- {qmrBH3RHEdE} 2020-01-06 (月) 21:59:48
    • 最近のインフレ具合と1アビとの相性を考えたらビート・ザ・マウスはダメージを受けなかった場合でも良かった気もするな。ディスペル付きだから駄目か -- {u1YpA0S/8GQ} 2020-01-07 (火) 09:16:07
  • ドーマウスに選ばれた者が十二神将のお役目を継ぐということは、ビカラという名前は芸名みたいなものなのかな? -- {XCI9r40s72U} 2020-01-06 (月) 22:35:32
    • どうだろう、エピソード中の反応見る限り名前は本名なんじゃないかな? -- {I6Mhl.U0Leg} 2020-01-06 (月) 22:58:42
      • でもあの店長、皿洗いのことビカラちゃんってわかってなかったから、ビカラが本名じゃないのか、わざわざバイトのときは偽名使ってるのか、ビカラって名乗っても「ビカラ様と同じ名前か」って思われてるのか -- {zAPziuS8rIs} 2020-01-07 (火) 01:04:17
      • 『ビカラ』は襲名みたいなもんな気がする -- {BozQalA7Gks} 2020-01-07 (火) 01:09:58
    • 神将系列は殆どの場合守られてる種族ごとの命名規則無視で元ネタありの名前だから襲名制な気もする -- {8YaW2CTdwzs} 2020-01-07 (火) 08:21:19
  • 性能的には他に抜きん出たキャラいるのはわかるが股間にきたので闇金重作って使ってる
    4〜500万奥義ポンポン回って楽しいわ -- {ZR8zKgTT.bk} 2020-01-07 (火) 01:57:30
    • 奥義回せる専用構成作ってやるとすごい強いな
      DPS的にはあんまよくないと思うがターンダメージが重視される環境になれば輝くものは持っている -- {ktuTsOkRPLQ} 2020-01-07 (火) 04:17:27
      • シス接待にもなるし、征伐戦で高めのターンダメージに回避ゲー要求されたりしてな -- {FTIBCbLlS5s} 2020-01-07 (火) 08:09:43
  • 店長お前・・・ -- {S1NGyQxfgy6} 2020-01-07 (火) 02:51:55
  • 俺が…俺こそがラカムだ!  -- {pYezYecpsGI} 2020-01-07 (火) 07:12:41
  • 性的にどストライクって感じじゃないが
    俺の父性本能にやべー圧でガンガン響いてくる…
    可愛すぎる…娘にしたい -- {n8pIb/QKhXo} 2020-01-07 (火) 10:59:33
  • それまではオリヴィエがアタッカーとしても入るくらいだったのに、2019年は最終ヴァンピィあたりから始まって闇に環境と噛み合った強キャラ積まれた年だったな…まだ使徒枠あるってマジか -- {sMRkWUZ9.xg} 2020-01-07 (火) 11:30:59
  • 自分をラカムだと信じてやまない一般空き巣がビカラと優勝する動画です -- {Rq47rF/Ytrs} 2020-01-07 (火) 15:49:01
    • 色々同情してた割(と言うより自分を省みてたか)に戦闘になったらフルスイングでビカラちゃん殺しにかかって来る辺り、やっぱ空き巣なんやなぁ、と感じたw -- {I6Mhl.U0Leg} 2020-01-07 (火) 18:48:43
      • 身もふたもない話すると1アビの性能を見せるためだろうが、まあお互い殺意が高すぎるわw -- {DyaUcUKz0OE} 2020-01-07 (火) 20:31:41
  • ドリームワークスに比べたらそんな喧嘩売ってないな -- {0BxvFuPtfNc} 2020-01-07 (火) 18:12:18
  • ビカラシャレムフェリでウンハイ持ってライフォやってみたいと思ったけどマグナならウンハイにダマ入れたりまでしても活かせず勿体なかったりするだろうか -- {8NHfYZQHY4c} 2020-01-07 (火) 18:55:32
    • あれはハデスでも結構負担の大きい武器だ 攻刃なしをカバーしつつ上限up活かすには相当の武器パワーが必要 -- {cfdLccya8i6} 2020-01-07 (火) 20:54:40
      • ビカラとアンスリアのテンション使えばかなり上限モリモリにしても常時カバー出来て良い感じ。HP左右されないのも強み -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-07 (火) 21:19:00
      • やっぱり敷居高いのか…アバ杖一本しか完成してないしセレ爪は4凸までで終末も今作ってる最中とかだから活かせなさそうだ…教えてくれてありがとう -- {nb2dLNg420U} 2020-01-08 (水) 00:31:55
    • ハデスなら組めばクソ強いぞ。多分闇ソルに次ぐ。マグナは分からん。 -- {FpZmSpkLRhk} 2020-01-08 (水) 02:14:32
      • ハデスおりゃんしおっても組めない…マグナだからダマ入れはちょっとやめておくことにするわ教えてくれてありがとう -- {nb2dLNg420U} 2020-01-08 (水) 10:04:28
      • バハあればフレにハデス借りればいけるぞ -- {UejldfDNLqc} 2020-01-08 (水) 10:46:25
      • バハは一応あるけどまだ5凸じゃないしハデス編成組める武器がろくにないから結局難しいのです… -- {nb2dLNg420U} 2020-01-08 (水) 13:34:18
    • 闇ライフォで速度出しに行くとビカラは抜けちゃうけどね
      奥義ゲージ上昇量upのせいでチェイン多発して邪魔になっちゃう -- {5x4fZzuB2SY} 2020-01-08 (水) 23:47:05
  • 得意武器の関係でデスニーアのレスラー編成だとかなりの瞬発力(4ターン回してから2,3アビ切ってリロ) -- {5ZNAPbU7216} 2020-01-07 (火) 19:52:42
  • キャラ的にもシスたそと仲良くなりそうだけど性能的にもシスたそと相性良さそう、どうなのかな? -- {OoywvQOEGVw} 2020-01-07 (火) 21:29:05
    • 基本被弾避け型のキャラはみんな相性良い、アンスリアもシスも後はオーキス辺りも -- {I6Mhl.U0Leg} 2020-01-07 (火) 22:32:06
      • ターニャさんでガンガン避けてナイフばらまいてもらおうな -- {E96OfK5/WFA} 2020-01-08 (水) 21:59:20
  • 主人公レスラー、シス(最終前)、ビカラ、アンスリアで初ヘクトルソロ出来た。避けるしマグナ局雋1つも入ってないセレ爪編成だったけどテンションでダメージも結構出て面白かった。 -- {ZgHJ3GDCLy2} 2020-01-07 (火) 22:14:19
  • ウォロ、ビカラ、シャレム、ヴァンピィの杖PTやってみた。頃合見てヴァンピィ落としてニーアの予定だったけど、ニーア出るまでもなくメタトロン封殺。恐怖魅了両方入る相手にはシャレム2,3アビもあるし好き放題できるな。でもこれシャレムが強いだけかも・・・ -- {.2ot6g6WChw} 2020-01-08 (水) 03:17:06
    • 恐怖じゃない暗闇だよ・・・ -- {.2ot6g6WChw} 2020-01-08 (水) 03:22:15
    • シャレムはとりあえずピン刺ししといても強いタイプだからねぇ -- {I6Mhl.U0Leg} 2020-01-08 (水) 12:50:57
  • クビラのクロスフェイトも良い、ラカムっす!! -- {S1NGyQxfgy6} 2020-01-08 (水) 03:20:19
    • クロスフェイトの涙の下り狂おしいほど好き -- {h3toO9Z5A3g} 2020-01-08 (水) 10:46:28
      • とっくに落ちてた時のボイス最高すぎるんだよなぁ -- {E96OfK5/WFA} 2020-01-08 (水) 21:54:13
    • あそこのゴリ押しほんと好き -- {vQEborQr5R6} 2020-01-08 (水) 11:53:32
  • 3アビバフの回避UPと、ゆ〜とぴあ時のサポアビによる回避UPが重ならない説が出てきただと・・・? -- {WNkFrYr2KWA} 2020-01-08 (水) 12:38:37
    • つまり2回回避チャンスがあるのか…? -- {zsTTowzlKnc} 2020-01-08 (水) 15:09:36
      • エアプwithを信じるなら、3アビ(+30%)とサポアビ(+50%)は共存しないで効果量の大きいサポアビしか参照されない様だ -- {T5.P5BN1Mt6} 2020-01-08 (水) 15:36:53
      • もしそれがホントなら修正案件じゃん -- {8ycMIVHwh0k} 2020-01-08 (水) 16:43:59
    • 加算とか個別枠とかLB指輪など色々あり複雑だ。これが仕様だとしたら指輪で盛っても精々6割程度が限界で非常に不安定と言うしかない。それほどまでに運営は回避を危険視しているのか…というのがよく分かる -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-08 (水) 17:37:43
      • まあ回避盾って暴れると糞だからな。汚い空蝉忍者とか二度と生まれてはいけない -- {lpEoyLHB5x6} 2020-01-09 (木) 00:03:18
      • 回避しすぎたら対策に更に無属性連打増えちまうしどっかで留めておかないとだろうねぇ…難しい -- {9BcGn5zhJ2Q} 2020-01-09 (木) 03:17:14
      • 前衛全部空蝉盾要求されるようになって面白くないからあのゲーム結構醒めちゃったんだよな -- {JjaGhoz91K.} 2020-01-09 (木) 03:29:34
      • ビカラの奥義軸で奥義ずらしやってると2Tに1回奥義回避貼るから既にシス共々暴れまわってる気がしなくもない。 -- {udZn.DILhCk} 2020-01-09 (木) 09:19:34
      • 盾が回避を続ければパーティー全体を持続できるアレと、一人がかわせたところでどうにもならんしそもそも永久にかわし続けるのは理論上無理なこのゲームとでは同列に語れないと思うが。少なくとも俺は、このゲームにおける回避がウリのキャラたちの回避性能は低く設定されすぎだと思う。回避を基点に何かを起こすキャラでは上位性能と思われるターニャやアンスリアですら、素での回避は「運がよければ」程度にしか期待できないレベルだし -- {YO79hKLncMc} 2020-01-09 (木) 09:48:26
      • 雑に5割ぐらいの回避をつけてしまった水着ハーマーが大暴れしてるからなぁ…… -- {xMyZLrUmaU2} 2020-01-09 (木) 18:47:41
    • 件の検証結果が事実だとすれば、回避性能上昇の上昇量に何らかのキャップが有り、それ以上の効果を得るには100%回避を付与するしかない、ってとこかねぇ・・・
      課金が絡む限定キャラでトライアルアンドエラーをさせるのは、やめてつかぁさい -- {WNkFrYr2KWA} 2020-01-09 (木) 10:05:20
      • モニカの方はアビとサポアビと指輪で避けるじゃん。どこが最初に発信したのかも真偽も知らんがエアプwithは罪深いなぁ。引っ掻き回す意味で。 -- {x.YR4X.ii6M} 2020-01-09 (木) 11:52:59
  • アビリティの演出めちゃめちゃ短いのがかなり嬉しい  -- {NGdYYICpe76} 2020-01-09 (木) 00:09:16
  • この子バイト先の店長には何て名前で通してたんだ? 偽名で通してたのかな? -- {ga/PQ.lK7MI} 2020-01-09 (木) 00:50:36
    • 名前を聞いて「ビカラ様と同じ名前なんて君の親はセンスがあるな」とただの同姓同名の子として雇った説。 -- {QhnD7ziHDXE} 2020-01-09 (木) 00:58:52
    • 「ビカラ」は歳神としての通名で、本名は別にある説はどうか -- {1p1di5c8hjI} 2020-01-09 (木) 04:30:03
    • そういやグラブルって本命わかるやつ居ないよね 主人公ですらグラン ジータって名前の部分だけだし この世界は名字がないのかな? -- {P0syRmn.VOo} 2020-01-09 (木) 06:21:41
      • シャルロッテ・フェニヤとかカタリナ・アリゼってフルネームは存在するから、一応苗字はあるのでは? -- {dNYOFyhK5Bs} 2020-01-09 (木) 06:29:29
      • たぶん王家とか騎士階級とかの一定水準以上の一族が家名持ってんじゃねえかな。中世観的に -- {zClUIZ3Azck} 2020-01-10 (金) 00:01:48
    • 毘羯羅になる前の名前はたぶんシャカ -- {RqALMoo2uQQ} 2020-01-09 (木) 07:15:33
  • びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア! -- {7qjOZDe4yiU} 2020-01-09 (木) 01:18:48
  • 人生でこれほどどうでもいいこともないけど、SD絵のヘアピンとリストの絵のヘアピン見比べると左右逆な気がするんだよね…… -- {dNYOFyhK5Bs} 2020-01-09 (木) 06:28:04
    • SD絵は基本みんな左向いてるから仕方がねえんだ -- {pYezYecpsGI} 2020-01-09 (木) 06:51:14
      • 勿論勘違いって解っちゃいるんですけど、例えばここの上で見比べても解放絵が画面左側にヘアピンがあって、ここのSD絵は横向いちゃってて手前だから前を向いたら画面右にある事になるんですよね。そうすると、お互いに前を向いている状態だとヘアピンが逆っぽく見えてきちゃって……なんにせよ馬鹿すぎて失礼…… -- {dNYOFyhK5Bs} 2020-01-09 (木) 07:44:17
      • ごめん言葉が足りなかった
        SDはみんな左向いてるから(アクセントになるパーツのヘアピンが手前に映るのは)仕方がねえんだ -- {BVrC3Tc7gTE} 2020-01-09 (木) 10:53:11
      • 左利きキャラも左手に武器持たせると、ちゃんと敵に向き合わせた場合画面に対して背面ばっかになるから右利きになったりするしね。 -- {uLD2n3hXIzc} 2020-01-10 (金) 02:18:26
  • リアル現代よりの私服デザイン、一風変わった奥義演出、陽と陰でガラリと変わる髪色…君もしかしてプリコネの没キャ…… -- {pYezYecpsGI} 2020-01-09 (木) 16:26:26
    • 君のような勘のいいガキは嫌いだよ -- {QXvliAny.zE} 2020-01-09 (木) 17:27:48
    • (夢の国の住人連行する音) -- {2mvzvflpmQc} 2020-01-09 (木) 18:23:19
  • TAした後に手を叩くモーションがあるけど、元はクアドラプルアタックでもさせるつもりだたのかな -- {j4xYlMZQFxw} 2020-01-09 (木) 18:14:14
  • 敵の特殊技に対して水着ゾーイの2アビと1アビ合わせてフルチェからのガチン!からの2ターン拘束が最高に気持ちええんじゃー -- {d.HZPUEeyZQ} 2020-01-09 (木) 19:58:54
  • 2アビが切れる合間合間にドクターのストレングス撒く運用してるけどパラゾ握りつつ常時別枠バフかかってていい感じ。上限ボコスカ叩けてヤベー楽しい -- {km.jQB9BoVQ} 2020-01-09 (木) 22:01:42
  • 自己暗示でスイッチするのは分かるがなんでナチュラルに稽古でクビラと張れるくらい強いんだお前www -- {rmXqOYFRTwo} 2020-01-09 (木) 23:39:16
    • ビカラか強いというかドーマウスが強いんじゃないの? -- {8xzlj5ddQ6I} 2020-01-10 (金) 00:05:21
    • 鵜堂刃衛なみに凄い自己暗示なんだろう -- {JeHovS7GNT6} 2020-01-10 (金) 01:09:44
    • 有りがちな本人が自覚ないだけで、実はかなりの潜在能力があるパターンじゃない?ただの運だけで選ばれたとは思えないし -- {PaKoe7f6YPU} 2020-01-10 (金) 01:42:46
    • パレードの時の身体能力見るとビカラ自身もそこそこ強そう -- {FyIYwYHYLvE} 2020-01-10 (金) 12:25:34
    • 自信がないというか自己評価が低いだけじゃない?あと普段人と修行するの避けてただけで一人で黙々と鍛えてはいそう -- {CD.PWXBxuCw} 2020-01-10 (金) 12:54:24
    • 一点突破型のクビラに対して、ドーマウスをけしかけての中長距離からの範囲殲滅のビカラって感じだから相性的に周りの建物ごと蹂躙戦されると〜って展開だったんじゃね? あと陰キャが弱い世界じゃないしな……某ニヒリスさんとか。 -- {QhnD7ziHDXE} 2020-01-10 (金) 18:07:15
    • そら才能はあるんじゃないの。ドーマウスが自分の趣味重視で選んでるわけじゃないだろうし…多分。それに性格暗い=弱いではないでしょ -- {0EzFlRRyXOE} 2020-01-10 (金) 18:30:11
    • クビラも12神将の中だと未熟な方っぽいのもあるかもね、手前のアニラアンチラマキラヴァジラってどこか天才児的なものを感じるし -- {I6Mhl.U0Leg} 2020-01-11 (土) 19:16:41
      • クビラは不思議パワーを持たざる者らしいから…足りない分は努力で補うキャラは好きだしいいエピソードなんだけどね -- {JeHovS7GNT6} 2020-01-11 (土) 22:43:08
  • ビカラの干支バフだけ闇限定なのか…グランデ干支パでテンションも使えて良い感じだと思ったのになぁ。やっぱ回避を全属性で使えると何かまずいと思ったのかな -- {4jMDgzazsnE} 2020-01-10 (金) 00:56:46
    • どちらかというと奥義上昇量+50%のほうだと思う -- {JeHovS7GNT6} 2020-01-10 (金) 02:01:59
      • それはアニラでも最終前から使えるし……まぁこっちは被弾しなければ永続だからより警戒されてるのかもしれんけど -- {Y6Kli96vd7M} 2020-01-10 (金) 13:36:29
      • 干支バフ独立枠だから回避が〜アニラが〜というより単純に累積しすぎちゃうのが問題なんだと思うよ。多分今後の干支もそうなるんじゃないかな。属性一巡までは頑張っとけよという気がしなくもないけどw -- {fmZVrPmpduc} 2020-01-10 (金) 20:36:46
      • キャラによっては永続バフなのとデスで落としやすい闇属性が悪さしそう -- {yOxonQLMr3o} 2020-01-10 (金) 22:14:46
      • デスがいるから使い捨て出来そうなキャラは極力作りたくないだろうなぁ -- {47fNR50Dots} 2020-01-11 (土) 14:34:40
    • 他の十二神将もインフレ進んだら「効果量上げる代わりに属性限定にする」調整が入ると思う -- {erujMkqdqwY} 2020-01-11 (土) 18:04:41
  • 私服スキンはやくして -- {S1NGyQxfgy6} 2020-01-10 (金) 03:17:50
    • …同時にクビラさんにも出したげて。 -- {QhnD7ziHDXE} 2020-01-10 (金) 17:47:58
  • ビークビックビックビックカメラの略 -- {cz0MdUZcBqc} 2020-01-10 (金) 22:11:34
  • 眼鏡からデバフ取ってめちゃくちゃ強くした感じ -- {pymQsWR9/o2} 2020-01-11 (土) 00:22:28
    • 眼鏡とはちょっと違くね? -- {QhnD7ziHDXE} 2020-01-11 (土) 01:46:33
      • 陰キャ眼鏡スキンなら欲しいかも -- {ps9Qy2hDqQY} 2020-01-11 (土) 02:16:00
      • 赤ぶち眼鏡が非常に似合いそう -- {km.jQB9BoVQ} 2020-01-11 (土) 02:34:57
      • 田舎から来た陰キャ眼鏡地味子が都会で陽キャに変貌か…ふむ -- {VJO2I9e3nNo} 2020-01-11 (土) 10:07:33
  • アーカーシャとか真面目なバトルで2アビ使うと雰囲気ぶち壊しで草 -- {VQFSFXjPF5U} 2020-01-11 (土) 11:32:16
  • (すんごい今更だけどこれネズミと口のマウスがかかってんのか) -- {HumKSFuDd7k} 2020-01-11 (土) 17:51:41
    • あとトラバサミ(罠)に捕まった、もしくは虎(猫)バサミに見つけられて表に出てきた、「ネズミ」とかもかけてそう? -- {QhnD7ziHDXE} 2020-01-12 (日) 14:36:26
  • 個人フィールド持ちだけでも中々評価できるな -- {W195BMUKG06} 2020-01-11 (土) 18:53:24
    • ご -- {sPuolhPEELg} 2020-01-12 (日) 06:14:32
  • 1アビが誕生日対応でボイス差し変わるのびっくりしたわ・・・ -- {xt2T3iWaIb6} 2020-01-12 (日) 03:45:52
    • 1アビに限った話ではなかった。でも素でびっくりした。 -- {xt2T3iWaIb6} 2020-01-12 (日) 03:46:41
  • とりあえずシスとビカラで並べて使ってるけどこの二人、オメガ拳要らねぇな? -- {pYezYecpsGI} 2020-01-12 (日) 04:21:57
  • 男の娘だと思ってた -- {hWAlM.jhkYQ} 2020-01-12 (日) 12:34:15
    • なんだそれ最高だな…なんだそれ最高だな!?このまんまでも最高だけどな! -- {Mf3XL6YtP1.} 2020-01-13 (月) 23:19:36
  • 個別フィールドは後から使った方がNO EFECTなんだな。互いに上書きし合えるならニーアとの相性も悪くないんだが。というか、いっそ普通の強化枠にしてくれるとフルオート適正も高くて最高だったんだが -- {YO79hKLncMc} 2020-01-13 (月) 09:43:55
  • 色々落ち着いて来て振り返ってみたが、何と言うかビカラのページは他の十二神将(初期)に比べ優しい空気が流れているなぁ……皆、そんなに陰キャな可愛い子が好きか。 -- {QhnD7ziHDXE} 2020-01-14 (火) 01:01:22
    • 性能にしろイベやフェイトエピにしろ丁度いい塩梅だしキャラとしては可愛くて弄りやすいしガチャピンの活躍で引けた人も多いだろうしまあそらそうなるよ -- {KItpr5h9jno} 2020-01-14 (火) 02:01:09
    • ビカラのキャラと種崎さんの声が合いすぎてるし、隠モードは自分の学生時代みたいで親しみがあるし好きよ。 -- {li1TtWj8tus} 2020-01-14 (火) 07:59:43
    • キャラ勢にはイベントでかなりいい見せ場貰ってたのが、性能的にはシャレムという相方とのペア運用があるのがデカかろう。 -- {7l85G1Wlpog} 2020-01-14 (火) 09:04:39
    • 最近のSSRは恒常でも使い勝手いい(弱くはないと言える)の多いから、親の仇のように叩くアホが減ったのも結構影響あるかなって思う。
      あと去年と違ってキャラの良さが一気に浸透して性能の話以外にも波及したのも大きい気がする。みんなこういう子好きだもんな、わたしもです。 -- {FZ77UKAGFAI} 2020-01-14 (火) 10:17:42
    • 白髪のままネズ耳無しであわあわしてるのが一番好きだわ。クビラとのクロスフェイトの一人反省会とか可愛すぎる -- {GEbGmjzpCik} 2020-01-14 (火) 16:48:34
    • わけもなく楽しくなっちゃうおくすりをやさしく打ってあげてます -- {Mf3XL6YtP1.} 2020-01-14 (火) 22:06:30
  • 誕生日メッセージ良いな…勇気振り絞ってる感じが素晴らしい。ダマスカスや金剛よりも価値のあるメッセージだわ -- {3jTgqPbo0M6} 2020-01-14 (火) 14:20:40
  • 上級者向け評価を記載しました。ツッコミどころなどあれば修正をお願いします -- {GXXulxguC5A} 2020-01-14 (火) 20:55:23
  • 指輪LBで回避ほしかったけど、奥義上限14・弱体耐性14と割といい数字来たからリセットできねえ・・・w -- {GND3U8wTKB6} 2020-01-15 (水) 00:17:19
  • 指輪で回避7はっついたせいか、異常に避けまくるのでネズミバフが全然外れないくらいで、使わないと分からない強さな気がする -- {obsEuzoSWXo} 2020-01-15 (水) 01:41:39
    • メタソロで最後まで3バフが消えないレベル
      組み方次第で割とガチで強いので弱い言われる理由はよくわかんない。 -- {FpZmSpkLRhk} 2020-01-15 (水) 18:07:41
      • 色々意見や評価見るとニーアとフィールド共存しない、現在の背水&自動アビダメ環境では既に火力は足りてるし奥義支援も必要ない、無属性攻撃の乱発ボス多いという点が評価下げてる感じですね。 -- {3jTgqPbo0M6} 2020-01-15 (水) 18:49:37
      • ああ、分かった。俺の奥義寄せ渾身軸だとあらゆる上限突破をガン積みで予測攻撃力30万しかないからテンションが刺さるんだ。世間で弱い言われてる部分が素で強いから強く感じるのね。 -- {FpZmSpkLRhk} 2020-01-16 (木) 05:32:19
      • 奥義軸で通常攻撃の火力も出せるようになるのがほんと強いよねー -- {hO9xTZNwLUI} 2020-01-17 (金) 02:34:11
  • あぁお正月ボイスが聞けなくなって私は悲しい……毎日アレ聞くだけで元気になるぐらいにっこり出来たのに -- {zClUIZ3Azck} 2020-01-15 (水) 06:20:58
  • 早く久遠の指輪を渡したい。 -- {feQUnT.WCGk} 2020-01-15 (水) 18:27:37
    • ビカラとシャレム両方に渡したいからクロム銅40個集めなきゃ…(血反吐) -- {Qlh5cdQRQ0E} 2020-01-15 (水) 19:04:11
  • とりあえずお勤め後バージョン(SR)はカチューシャ外したバージョンを期待しています。 -- {K83dKkbxkPA} 2020-01-15 (水) 18:36:42
  • 陰キャスキン欲しい。一般女子の姿で戦わせてみてーなー -- {QR.8fgY1yzU} 2020-01-15 (水) 19:31:34
  • 使ってみての感想は回避やフルチェ連発で強敵相手にも安定して戦える感じ。ソロでは使いやすかった。逆にマルチだと奥義フルチェの硬直時間が多くてなかなか火力あがった気がしなかったなあ。 -- {xa1we2gi/DY} 2020-01-16 (木) 15:30:08
    • それはたぶん奥義火力を十二分に出せる編成に出来てないだけだと思う -- {hO9xTZNwLUI} 2020-01-17 (金) 02:30:44
      • どんな装備ならビカラ活かせる感じ?水ゾのいないフォールン3本編成なんだがビカラ活かす編成組めずに諦めてたんだ -- {xa1we2gi/DY} 2020-01-17 (金) 09:25:00
      • 素火力はテンションでもある程度補えるしウンハイルなりヘルマニビスなりアバ杖なりで奥義上限上げていこう。後は他心とかで奥義ずらして2チェイン連打するのもいい。 -- {udZn.DILhCk} 2020-01-17 (金) 09:59:28
      • ウンハイル、ヘルマニ、アバ杖、フォールン*3、麒麟弓、ベリアル斧、オメガ拳、ルシ刀って感じの編成かな?とりあえずこれ作ってからビカラの再評価してみるか -- {xa1we2gi/DY} 2020-01-17 (金) 12:33:25
      • 救援については、2アビの火力補助で状況による火力低下を補える点がいい。2アビ入れて全力素殴り→〆に奥義だけで終わるような部屋なら差が出たりする -- {s82QAQ.Vp96} 2020-01-17 (金) 14:43:32
      • 奥義編成組めているからこそチェインによる硬直が非常に弱く感じる -- {5x4fZzuB2SY} 2020-01-18 (土) 00:36:22
    • テンションが火力upに繋がる層と死にバフになる層で話が噛み合ってない感じ -- {YhVvEgeFsuY} 2020-01-17 (金) 16:00:24
      • 現状の闇は背水1択になっちゃってるのがねぇ。ゾーイ・ニーア・コルル採用型のDPSが凄すぎて渾身が完全に息してないし。てか未だに環境破壊し続けるゾーイって一体… -- {eOFRPIZ0iss} 2020-01-17 (金) 21:28:21
      • 背水へのテコ入れやり過ぎなくらいだたよね…キャラも武器も背水方面を強化しまくってな…
        闇は奥義も渾身も上限突破手段にも恵まれ非常に強いのに、今の背水はそれすら超える分けわからん火力と固さを持ってるわ
        奥義硬直とか解消されれば回転率の良いビカラも評価上がるだろうけど運営には期待するだけ無駄だしなぁ -- {52bTEwusz0s} 2020-01-17 (金) 22:24:20
      • 一番怖いのは今の闇背水よりも強い編成がいずれ出て来るであろうこと…今背水に勝てない編成はどうなることやら -- {zSonvT/kb1Q} 2020-01-19 (日) 01:42:04
      • ハイランダーだとまた評価違ってくるんかも -- {yOxonQLMr3o} 2020-01-19 (日) 14:43:34
      • テンションは別枠乗算で最大100%UPではあるけど、上限も上がっているわけではないから。上限が叩ける頻度が多いほど恩恵が薄くはなるね。ただ上限を高頻度で叩ける層と叩けない層なら後者の方が圧倒的に多いだろうから恩恵受けてる人の方が多いと思う。 -- {d49ZaxVEO5g} 2020-01-22 (水) 08:39:17
  • クリュと浴衣アンスリアとサリエルと合わせて黄竜カツオ無しで開幕オバチェするの楽しい。そこからアンスリア2アビ→ビカラ奥義で約4ターンの間テンション4が持続するのも使ってて気持ちいい。アンスリアさえいればビカラは化けるかもね。 -- {YvqZP4239xQ} 2020-01-17 (金) 12:46:40
  • 奥義周回で明確な用途がある。あるはずなんだけどパッと見、言われてないのがわからん…他のが良いのかな…(闇古戦場で終末CBとか作ってるからビカラポチは無い?)
    例えばクリュ黄龍でやる時に3人目ビカラ4人目アザゼルと置くとビカラ3アビのゲージ加速でアザゼルがデバフしてもフルチェ参加できる
    犬2000万2100万、シュバマグOTKなど、ビカラのお陰で到達するプレイヤーも多いと思う -- {pZzRk0ZM.SQ} 2020-01-18 (土) 07:49:23
    • 2000万を目指す選択肢としてはアリアリのアリだと思う。 -- {zSonvT/kb1Q} 2020-01-19 (日) 01:37:38
  • 犬のジャミングって相性どうだろな。 -- {QhnD7ziHDXE} 2020-01-18 (土) 15:32:37
    • 回避バフ系はだいたい一番強い効果しか働かないみたいだから、3アビ維持には向かないんでないかな -- {jq4wV0Nmz.6} 2020-01-18 (土) 15:42:03
      • なるほど、じゃあ別の積んだ方が建設的か…ありがとう、参考になった。 -- {QhnD7ziHDXE} 2020-01-20 (月) 04:34:11
  • 生々しいフェイトエピだった。
    共感できる所がたくさんあった。
    僕も陰トピアに入りたい。 -- {feQUnT.WCGk} 2020-01-18 (土) 21:11:10
  • バレクラ、フェリにビカラというキーパーツが揃ったことで、普段の貢献度レースから高難易度まですべてに対応できる趣味パが完成して満足。
    サリエル持ってれば開幕から2連続ブッパできるし、マグナ渾身でも通常上限オメガ入れてない主人公が通常80万出せるのが楽しすぎる -- {uLD2n3hXIzc} 2020-01-19 (日) 04:07:33
  • 某アニメの影響か、「ネズ娘」と呼んでしまう…。 -- {YVEWfkALZHs} 2020-01-21 (火) 07:50:39
  • 使ってると結構いいじゃん強いじゃんと思うのに編成詰めてくと抜けていく微妙な立ち位置 背水アビダメ軸で入らないのはしゃーないとしても渾身通常・奥義軸でも競合相手が強烈すぎるんだよなあ -- {YhVvEgeFsuY} 2020-01-21 (火) 20:26:33
  • せっかくつけたバフをすぐにビッキィに剥がされるヘクトルくんかわいそう -- {usfcImWIiBg} 2020-01-22 (水) 00:42:15
  • シスと組ませたらシスの奥義が今まで到達出来なかった600万超えてびっくり。
    何かが外れると弱気になっちゃう格闘得意キャラ同士相性良さそう -- {L3XYtSkDHrw} 2020-01-22 (水) 01:06:45
  • ビートザマウスの発動条件に捕獲状態の敵がいる時を追加して欲しい… -- {ThFMxnP/VcE} 2020-01-26 (日) 01:55:22
  • ビカラちゃんと同じような性格してるのにモテません。
    どうしたら良いですか? -- {ryqA7mfUxV2} 2020-01-27 (月) 21:47:10
    • ※ただしイケメン、美少女に限る 最もビカラも素のままだとモテてないような印象だけどね -- {1msUQ264t4M} 2020-01-27 (月) 22:35:58
      • 素のビカラちゃんはメンドクサそうなので種付おじさんくらいにしかモテなさそう -- {8bxDRkOyrOE} 2020-01-27 (月) 23:32:03
    • 仮に見た目がよくても中身面倒なら体だけ狙われてポイだろ それはモテるとは言わんな・・・ -- {Nj/3fskqGcU} 2020-02-01 (土) 12:49:51
  • 年が近いこともあって団長と打ち解けたらめっちゃべったりとくっついてきそうな子 -- {0QuwN7X2U4I} 2020-02-06 (木) 01:59:27
    • 「仲いいね、付き合ってるの?」とかいうリア充御用達ワードを発されると反射的に違いますって断って、夜にひっそりと枕を濡らしてそう -- {JeHovS7GNT6} 2020-02-06 (木) 02:04:28
      • 枕を濡らすなんて勿体ない、一緒に布団を濡らそう -- {SKDsbIbaexk} 2020-02-06 (木) 03:11:45
    • なにそれ可愛い。色々な妄想がはかどるなぁ -- {.d.BzHIrBIE} 2020-02-06 (木) 09:44:39
  • 声が良い
    うん -- {cz0MdUZcBqc} 2020-02-07 (金) 21:01:09
  • 最初耳を外してチョコを渡そうとしてて成長を感じる。かわいい -- {DXlU7wS7V4g} 2020-02-14 (金) 06:57:17
  • 陰陽どっちも可愛いな -- {pymQsWR9/o2} 2020-02-14 (金) 10:37:58
  • バレンタインが大変かわいい(かわいい) -- {9kHxRJ5kTH2} 2020-02-14 (金) 12:00:55
  • バレンタイン初っ端からビカラちゃん可愛すぎない? いつか付け耳無しで渡せるようになるんかねぇ -- {GEbGmjzpCik} 2020-02-14 (金) 16:00:57
  • ドーマウス「力が欲しいか?」 -- {9kCBUMxlqOg} 2020-02-16 (日) 15:48:55
    • 発動したら死にそう -- {aY9l.CIs3gY} 2020-02-16 (日) 22:56:47
  • LB回避と敵対、振りたいけど振りたくない…攻防振ったほうが手堅いのではないか?ってずっと悩む -- {DdAC9zK9/Vg} 2020-02-18 (火) 08:18:13
  • 涙目で、でもしっかりと前を見据えて「あ、"あたし"は十二神将が一人、ビカラ!(BGM:歴史の分水嶺)」な最終解放エピで陰の姿でも陽キャになれるかと思いきや後日エピで「やっぱすぐには無理ですぅぅぅ」と恥ずかしがる未来が見える -- {cz0MdUZcBqc} 2020-02-18 (火) 18:00:08
  • 新武器の闇アストラル拳がビカラと相性良すぎるな…格闘で奥義カウンター付与で連続攻撃時に条件UPとか最高過ぎて早く欲しい -- {GdgAHo6hiUc} 2020-02-21 (金) 01:51:36
    • カウンターに関しては被ダメが必要だから微妙じゃない? -- {uspYzzglELs} 2020-02-22 (土) 16:15:14
  • ローアイン達と絡ませたい -- {0Ut5r5NjTjA} 2020-02-22 (土) 09:37:13
    • あいつら気が利くから、わりとすぐ打ち解けそうだよね -- {mxDjax89F26} 2020-02-27 (木) 22:00:48
    • むーりぃー… あんなにキラキラした人達… 近づいただけで溶けるぅー… -- {JjaGhoz91K.} 2020-02-28 (金) 02:28:53
  • 誕生日でアビボイスも一部変わるの良いねぇ…可愛い。 -- {xarGmjzDL9s} 2020-02-26 (水) 18:31:46
  • 脳ミソ超ブロリーなムゲン相手には中々突き刺さった性能してるな
    やれば出来ると信じてたぞビッキィ。だからファーの攻撃もしっかり避けて? -- {2sFzAO78vhk} 2020-02-27 (木) 21:29:15
    • ビカラちゃんが対処できるのはアーカーシャあたりまでだから・・・最終を待て -- {JJWbCaDN65s} 2020-02-28 (金) 00:33:07
    • 2,3アビ使い切るまでくらいの短期なら案外悪くない ニーアが落ちたら出てきて残りの処理してもらうといい感じ -- {tFA1yXPeduU} 2020-02-28 (金) 00:48:37
    • 前回のPROUDに刺さってたし回避ディスペルが地味だけど強いんだわこの子。麻痺もどきも便利だし瞬間火力は無いけど高難易度だと便利なの揃ってる -- {dLCkyZqpC0s} 2020-03-01 (日) 08:51:22
  • 2アビ使って奥義撃つと2ターン目のテンションが3以上確定するから黄龍クリュサオル編成で水ゾと相性がよくて、二発目のフルチェインで火力が落ちないのですごくありがたい
    マグナ3凸メカニックでも楽にシュバマグワンキル出来るし毎日助かってる -- {LkR9dCujUHk} 2020-03-01 (日) 08:14:56
  • 出た当初はアレな評価だったがなんだかんだで使われてる子 -- {Aq4/qkjv/bs} 2020-03-01 (日) 12:06:17
    • だって可愛いから…闇強いから1人くらい遊ばせておいても何とかなるなる -- {D0Hvd8geT7A} 2020-03-01 (日) 12:37:35
    • クビラと逆なんだよな。バフがほぼ不要なぐらいの突き詰めた編成・装備なら入らないけどそれまでなら充分に入る性能してる。 -- {8ZBG1GAaXwU} 2020-03-01 (日) 12:42:36
      • グラシかフォールン複数本で満足してると入ってこないが、奥義軸、技巧軸、天秤ハイランダーやり始めると普通に入ってくる。初心者向けに見えて実は上級者向けよ -- {IqgiVBOHgH2} 2020-03-01 (日) 14:30:34
      • ということは初心者から上級者まで使えるやんけ! -- {xMyZLrUmaU2} 2020-03-01 (日) 16:18:44
      • 奥義軸でも技巧軸でも天秤ハイランダーでもさすがに入らないぞキャラいなかったり作り終えるまでの編成なら一考に値するとは思う -- {/lpYPJRLUIQ} 2020-03-01 (日) 16:37:34
      • 普通に入るぞ。入らんのは上述の通り上限が叩ける場合や。三つの編成とも素殴り上限厳しいから80〜100万TAを安定して出すためにビカラが必要なんだよ -- {YFlqY/VOi/k} 2020-03-02 (月) 15:28:18
      • 例えば有利で防御固有値並を仮想敵として、奥義軸か天秤ハイランダーだと奥義は各450〜600万(バラつきあり)くらいだけどテンション無しだと防御下限でもよほど背水キまってない限りシス以外は素殴りが30〜50万ほどしかでない。シャレムないしコルルのためにアビダメ上限とか入れてると低素殴りは加速する。それを解決するのがビカラや -- {YFlqY/VOi/k} 2020-03-02 (月) 16:08:44
      • そんな糞装備限定の話されましても -- {D0Hvd8geT7A} 2020-03-02 (月) 16:18:04
      • 三つの編成に限定して話してるだけやぞ。そら普通に背水水ゾしたりフォールンガン積みしてぶん殴るだけなら必要ないわ -- {YFlqY/VOi/k} 2020-03-02 (月) 16:28:42
      • 上限アップ装備積んだ分だけテンションの力で無理やり火力出せるんなんな -- {yOxonQLMr3o} 2020-03-06 (金) 01:05:42
    • おかしな方向に特化してるから今後も刺さるクエ出てくると思うぞ。何故かルシでも使える不思議な性能。単純に回避ディスペルが強い -- {HScynZKDJ5w} 2020-03-01 (日) 13:48:42
    • 腰振り見るためだけに専用編成組んで、腰振り見るためだけにビッキィだけ奥義演出ONにしてる -- {C6fXHij/w4U} 2020-03-04 (水) 23:16:27
  • 2アビと3アビの回避が重複ならなぁ、回避宛に成るんだがなぁ…5〜6割じゃ、リアルラック低い騎空士だと、3アビCT切れる前に3アビバフ消えちまうしなぁ -- {eSt3amy5UnI} 2020-03-01 (日) 14:37:03
    • この手のは維持考えないで雑に使い倒すのが正解  -- {D0Hvd8geT7A} 2020-03-01 (日) 15:23:59
    • ただ維持するだけなら得意武器も同じなバザラガ闇アンスリアとか雑に入れられるシスに攻撃吸ってもらえばいい、回避ディスペルの頻度は下がるけど -- {1p9Um1rY./k} 2020-03-01 (日) 15:56:10
    • TAと奥義ゲージUPで奥義頻度かなり上がるから数字から感じるイメージ以上に回避するけどね。むしろディスペル欲しいのに攻撃してくれない方がきになる。敵対心振っちゃって良いのかなぁ -- {8ZBG1GAaXwU} 2020-03-01 (日) 16:14:08
      • 高難度で使うキャラでも無いし好みで振っちゃってもいいと思うよ -- {D0Hvd8geT7A} 2020-03-03 (火) 23:33:02
  • アンスリアと組ませるとテンション爆上がりでヤヴァい -- {moHMqCHddOI} 2020-03-02 (月) 00:18:37
  • レイママの1アビシスにかけるのが鉄板みたいになってるけどビッキーでテンションばらまくのも楽しそう -- {e5os1QxIx.Q} 2020-03-02 (月) 15:08:18
    • 何故か分からんがハイテンション女性で「やぁ、ボク マミー!」って叫ぶレイを想像してしまった -- {.6fMEg19fog} 2020-03-03 (火) 22:42:30
  • 今回の追加のPROUDでめっちゃ特効クラスじゃない? -- {IKPHHO2W7bw} 2020-03-04 (水) 22:25:29
  • 指輪で回避ついてるのもあるけど、後半のPROUDで被弾1回で終わったのは流石と思った。3アビをなめてました -- {6b9Go08iF32} 2020-03-05 (木) 17:48:58
  • 火力無い人だとユートピアのテンションがありがたい。セレ拳マグナだと背水かかるまで全然火力ないから、HP減らしたくないときキツイから。 -- {G1AebYRFiuU} 2020-03-05 (木) 22:16:05
    • テンション4だと火力がすんごくなるよね。
      調子に乗ってテンション上げるためだけにルナールもいっしょに編成しちゃうんだぜ… -- {yOxonQLMr3o} 2020-03-06 (金) 00:34:34
  • なんだかんだでめちゃくちゃ使ってるわ
    干支の最終前でこんなに使ってるのヴァジラ以来かも -- {usfcImWIiBg} 2020-03-07 (土) 21:38:02
  • お願いだから個別フィールドはフルオートで発動するようにしてくれ -- {0Ut5r5NjTjA} 2020-03-08 (日) 04:04:20
  • サブで取ったんだけど低戦力でアーカルムを回す際に便利。1体敵編成でヨダ入りメカニックだけでは足りないときにビカラ1アビ入れるとHPトリガーで大抵倒せる。HPトリガー無い敵にはSRカルバと一緒に使うと良い感じ -- {ZF94pshKJe.} 2020-03-08 (日) 13:30:44
  • ルシファーHLで火力高いPTだと10ターン経過が必要なバレクラよりもビカラフェリの方が確実に試練開始直後に7解除できるから最近はビカラ採用してる -- {LTfW1fmEn4Y} 2020-03-09 (月) 11:34:12
  • 久遠捧げるぜ。 -- {Ezw7FZdAJZE} 2020-03-09 (月) 18:35:24
  • リンドヴルムでガード機能無視してひょいひょい回避して当たらなければどうと言うことはないっ!と仲間を守りつつ追撃ばらまきまくるの素敵すぎる -- {k5pxfs8tSBc} 2020-03-11 (水) 11:55:57
  • 超うろ覚えだけどこないだの生放送の何かのランキングで1位取ってなかった? 人気あるんだねハハッ -- {OsbSo9zKzo2} 2020-03-11 (水) 19:49:43
    • 推しキャラ設定ランキング1位取ったよ。
      正直1位取るほど人気だとは思わなかった。 -- {Qszu8b.MuUs} 2020-03-11 (水) 20:10:15
    • 新規実装されたキャラだから運営お得意のゴリ押しなんじゃないかって邪推してしまうわ -- {A3SFMRR5dH.} 2020-03-11 (水) 20:42:29
      • 大体とりあえず引けたから置いとこう勢だと思う -- {Vynixe29xZo} 2020-03-12 (木) 19:11:03
      • 世の中にはそういうことも有るって分かってるけどこういう邪推するやつって好きな人からすれば不愉快この上ないな -- {3F89KuTif9U} 2020-03-12 (木) 19:17:35
      • 実装からそれ程経ってない、強い、使いやすい、かわいい…と推しキャラ材料が多いから別段不思議ではない。時間が経って夏頃に水着キャラが出たり牛神宮が出たら変ってるかもしれないね。もしベリアルがプレイアブル化してたらどうなっていたか…。 -- {AckIk202OVM} 2020-03-14 (土) 10:35:58
  • 担当声優の種さん、声優アワード助演女優賞おめでとー
    ビカラの演技も良かった -- {cz0MdUZcBqc} 2020-03-12 (木) 18:46:05
  • ホワイトデーもか弱い鼠過ぎる
    お前良く今まで陽の仮面被ってるのバレないで居られたな…今更艇降りても速攻バレてもうむりぃするのが明白だからずっと艇に居ろほら契約代のちょっとクロム鋼溶かした指輪だ -- {KftoIukdt5.} 2020-03-14 (土) 09:44:17
  • バレンタインといいホワイトデーといい白々しいの好き。陽キャが〜とかいいつつなんだかんだイベントに詳しいのいいよね。 -- {Qszu8b.MuUs} 2020-03-14 (土) 10:51:29
  • 弱い言われてたけど普通に強くね? 全部上限振りした装備だとテンションが減衰補助に凄い役立つ。 -- {FpZmSpkLRhk} 2020-03-16 (月) 21:47:12
    • 初心者視点だと強さがトリガーで左右されるから火力があるなら相対的に固定ダメージが弱くはなる感。それでも3アビまで開けたら博打で2ターン100万はヨダじぃより大きい -- {8lYG5X7yQww} 2020-03-18 (水) 10:55:09
  • PT崩壊してもビカラだけ立ってるのが笑えるw -- {6bQYJ5zxIJI} 2020-03-16 (月) 23:25:17
  • Nルシフルオートで単騎で頑張ってるの見てワロタ -- {iCJqyS.T10Y} 2020-03-17 (火) 00:27:18
  • フェリちゃんの3アビかけとけば事故って死んでも安心! -- {2QHDe8T/75I} 2020-03-19 (木) 12:42:21
  • 編成難易度くっそ高いけどバレクラのサポアビと3アビの奥義ゲージ上昇が加算になるから1.7倍になってバレクラ2アビとかサリエル召喚で51%増えるようになる。AT中ウォーロックだとフルチェ→サリエルバレクラ2.3アビフルチェ→レプリケーションキャストフルチェとか出来たりしてテンションが上がる上がる。シャレム様のトランスも上がる -- {ucYojOGm8D6} 2020-03-19 (木) 13:23:12
  • 何だかんだ割とバリアも3アビも維持出来るし落葉焚きランバージャックで奥義軸ちょっとやりやすくなったかな… -- {2sFzAO78vhk} 2020-03-20 (金) 07:50:08
  • ヘクトル相手もそうだけどゼノコロもバフ付いたそばからガンガン消して草 -- {J90.Snj6i.s} 2020-03-21 (土) 20:09:01
  • ゼノコロ120の無属性攻撃でミンチになって泣いた -- {4Lo9eLlIgII} 2020-03-22 (日) 00:47:57
    • リミフェリと組ませてウムケールングしとくと敵対心上昇で瀕死になるか消し飛んで復活するかになるな -- {1msUQ264t4M} 2020-03-22 (日) 02:20:35
  • 誕生日〜というコメント、コメントアウトしておきました、台詞集にネタバレ防止で書かれている意味考えてください。 -- {yVS122A5cqQ} 2020-03-22 (日) 03:03:48
  • 某withで初め9点だったのが9.5点に上がったな、クビラとかの時も最初は過小評価されてたしユニークな性能は評価変わりやすいな -- {pyJFSpY9HbA} 2020-03-28 (土) 12:53:12
  • 今回の天井でお迎えしようと思っているんだけど、サプチケで浴衣アンスリアとバレクラどちらを迎えた方が良いのか……ヘレルはいるけれど -- {GCGQGCfwQ5U} 2020-03-30 (月) 10:11:23
    • 単純なビカラとの相性ならアンスリア、浴衣は復刻多いし入手確率と高難易度を考慮するならバレクラって感じかなあ -- {V4.Fs2Jhzo6} 2020-03-30 (月) 11:09:34
  • 一気に伸びるゲージ加速や被弾抑えられるバリアで使い勝手良いからその2人ならバレクラお勧め。3アビとターン加速の相性も良いし -- {y/kW2cp/Hrw} 2020-03-30 (月) 11:08:43
  • 初天井なんだけど、風が壊滅的だからアンチラを取るべきなんだろうがビカラがストライクすぎて朝6時からずっとウンウン唸ってる。
    マジで決められないわ本当に魅力的なキャラだよ -- {tNOnLeBwwb6} 2020-03-30 (月) 14:36:18
    • アンチラは雑に強く取り敢えず入れてもそつなくこなせるけれど、ビカラはちょっと癖のある性能だからちょっとビカラ用の編成が必要だったりはする。でも声とかは大事だし今年中に取れないと来年の一年間出禁があるからその天秤が…… -- {7sb054CZcZ2} 2020-03-30 (月) 15:35:10
    • アンチラに養われるかビカラを養うか、二つに一つだ -- {VAZc3wqdM6k} 2020-03-30 (月) 15:49:15
    • ほんの少しでも性能を気にするならアンチラにしな。もうキャラだけでやっていけるゲームじゃなくなったし -- {kCQE7d2JRSI} 2020-03-30 (月) 15:59:28
      • そうか?ルシHLソロしたりMVPレースで闇ソルに勝ったり六竜初見討伐とか意識しなきゃキャラは多少妥協してもいいじゃろ。好きでもないキャラ取って結局使いこなせなくてモチベ落ちるほうが個人的にはよほどダメージでかい -- {15Lv2e/j6jo} 2020-03-30 (月) 16:11:11
    • ビカラは今年12月末まではレジェフェス全てで出現するから、まずはアンチラで風を補強して9ヶ月間石貯めてビカラを目指せばいいんじゃない? -- {LS4dc.dy5O2} 2020-03-30 (月) 16:33:41
    • ビカラのおかげで年末年始からここまでグラブル出来た。可愛いのはほんと大事。尚、アンチらも可愛いから困るよね。どっちも強いし。どっちもうちには居るけど -- {Nvs8CKVrjRM} 2020-03-30 (月) 16:49:09
    • 進捗はわからんけどガチャピン含めて初天井くらいの頃ならどっち取っても十二分に働く気がする まぁ今年中に次天井する気があるならビカラの方はまたチャンスあるのだけ考慮しとけばいいんじゃないかな -- {svIzJobtnSc} 2020-03-30 (月) 20:24:39
    • 皆んな助言ありがとう。
      今回はアンチラにしました。ビカラは初任給ぶち込んで取ることにします。 -- {tNOnLeBwwb6} 2020-03-30 (月) 21:27:56
      • 初任給ぶち込むのはよせ、ちゃんと貯蓄しろ。上でも言ってるが年末までに石溜める我慢を覚えるんだ。それが社会人の嗜みだ -- {n67trSMGkbs} 2020-03-31 (火) 00:22:37
      • 秋には取れるんだからリアルマネー使うにしてもよくてリンクスにしとけ -- {9OUtefyoueE} 2020-03-31 (火) 00:24:34
  • シャレム命中ダウンコルル盲目との組み合わせで全員揃ってルシもアルバハでも片っ端から回避するのが楽し過ぎる ハハッ! -- {t3OjUVoBMv2} 2020-03-30 (月) 20:08:56
    • 命中ダウンってそういう意味じゃないんで ついでにブラインドも回避し易くなる訳じゃないんで -- {wyFUZD8eNho} 2020-03-31 (火) 09:26:26
  • 今回初天井出来たからビカラをお迎えできた -- {GP.cU/MT1c6} 2020-03-30 (月) 20:19:31
  • シャレムと組ませるとリンドの30%辺りまで特殊技無視出来るし謎に強い -- {bHTXpt9abQw} 2020-03-30 (月) 21:14:48
  • 可愛いけど笑い方が危険すぎんだろ! -- {e8K/YGPvaJg} 2020-03-31 (火) 00:49:31
  • つよい。。ランバージャックとレイきて闇の渾身パが完成されてしまった -- {EjgLuNpIKkQ} 2020-03-31 (火) 09:08:50
  • レイが阿頼耶識るのは最終シスよりビカラの方が良いかもしれない。テンション維持して雑に全員90万ダメージ出る -- {qQzU.SjW4ig} 2020-03-31 (火) 09:36:34
    • これ テンション維持する上に毎ターン奥義で回避バフもつくから毎回敵の攻撃すって回避 完全にいまやコワレになってるやばすぎw -- {EjgLuNpIKkQ} 2020-04-01 (水) 08:43:39 New
  • 何時もの深い闇のあいつ相手に闇渾身20ターンしてきたけど多分ゆ〜とぴあのテンションバフがかなり効いてそう

    やれば出来るネズミだわやっぱり -- {Ax./tdkTXGM} 2020-04-01 (水) 08:12:46 New
    • 深い闇のスピードランキング上位に闇背水に混じってちらほらビカラ入りのランジャ渾身がいるのを見ると、バフが硬い敵に有効なのがわかるね。最初の低めの評価からだんだん頭角を現わしてきてる。 -- {g2farVDtZbI} 2020-04-01 (水) 08:56:45 New
      • 運ゲーの化身だからこういう一発勝負には強いよね -- {RWbj5w4N7Cc} 2020-04-01 (水) 09:00:24 New
      • 高難易度でも評価され始めてるしな 回避ディスペルだからフルオートで使いやすいのも個人的に気に入ってる -- {LcoZx6LokfM} 2020-04-01 (水) 11:55:33 New
      • アルバハ放置狩りで渾身レスラーに使われたりするらしいし装備整ってない初心者にはテンションが仕事する。下から上までどこでも使えるキャラだな -- {0j8XfRzt4po} 2020-04-01 (水) 23:40:25 New!
  • ビカラ解脱バザラガシスの回避パつええわ。落ち葉ほぼ切れんし虚空斧挿せるのもいい -- {804V8slfMkg} 2020-04-01 (水) 10:08:47 New
  • 今回のフェスで引いてアビフェイト見たが確かに偽ラカムいいキャラしてたな、かなり気が早いけど最終になったらちょい役でもいいから再登場して欲しいな -- {VazJqNYB9Dc} 2020-04-01 (水) 13:35:47 New
  • ビカラ含めなんですが、回避時にダメージって言うのは貢献度に換算されるんですかね?
    ダメージは与えるけど貢献度は上がらないですか? -- {kpUI6ir99hA} 2020-04-02 (木) 09:05:21 New!

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-04-02 (木) 09:05:23