ネタバレ雑談板

  • 見事なまでにB級サメ映画再現してて草
    1終わったあとに2、最後3くるのとか最高やで
    「なぜいちいち樽で死にたがる!?」はずるい
    あと一応アズイスの再生フラグは立ったか -- {HEgzMfVipv2} 2019-06-27 (木) 23:09:33
  • 光、地震、爆発、進化・・・ゲッター線やな! -- {TS7LGw2GBTc} 2019-06-27 (木) 23:36:47
  • ルシオの中の人、某たんていアニメで「かいとうu」なんだよなぁ。実は「それ」には既に慣れてたりする説を唱えたい。 -- {siJAWPeZDAk} 2019-06-27 (木) 23:41:03
    • フュリアス「失礼こかせていただきます!」 -- {PiQBdTg6.HQ} 2019-06-28 (金) 03:06:25
  • 面白かったけど、これがお空の正史になっていいのか!? -- {XjWSrOZGSP.} 2019-06-28 (金) 00:55:51
    • 夏イベは大抵こんなんだし・・・ -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-28 (金) 09:49:12
  • 「でもマーティンは二度も爆発に巻き込まれてどうして無事なのかしら?」って、なんか英語の問題みたいだよね -- {zRwbkloT8aw} 2019-06-28 (金) 01:36:12
  • 悉くコラなんじゃねぇの!?って絵面ばっかだったな…しかしまさかこのギャグ回に見えたイベントが実は天司達の新たな戦いの伏線だったとはな(隕石落として異常進化させた黒幕が居たとか進化の実験だったとか)この時は思いもしなかったわ -- {0nvXara5Qpk} 2019-06-28 (金) 02:25:18
    • バブさん「呼ばれた気がした」 -- {mxDjax89F26} 2019-06-28 (金) 11:20:24
  • アルバコアのがつぇーよな?これ 次回アルバコアvs鰻vsンナギvsンニvs鮫vsエヴィ 海獣大決戦 -- {0nvXara5Qpk} 2019-06-28 (金) 02:29:20
  • 取り敢えず例に依ってグランくんが何時も通り空気だった以外はBSaZ530phWw(とそれに付いたレス)の言う通りの展開だったな -- {0nvXara5Qpk} 2019-06-28 (金) 02:36:52
    • チャレクエの意地悪な顔と適当なアビがすごく性格を表してると思って笑っちゃったけどな。 -- {X/qNoxcvzao} 2019-06-28 (金) 09:16:55
  • 騎空挺使えばいいのにw何だこのシナリオ -- {ULuWui8YuCY} 2019-06-28 (金) 02:57:01
    • B級サメ映画を見るときは細かくもないツッコミどころにツッコんだら負けだ。そういう点でもサメ映画に対してなかなか理解のあるシナリオだったと言える。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-28 (金) 03:33:38
    • 大量のサメ相手に巨大な風船も同然の騎空挺で戦うとか落としてくれと言っているようなものだからな -- {YIB/lUtipbA} 2019-06-28 (金) 08:47:37
  • ルシオが出るたびクッソ笑ったけど、あいつなんでサンちゃんサンちゃん言ってんだ?拒否られると構いたくなるクッソウザい性格なのか? -- {ACw0Os4gzdg} 2019-06-28 (金) 03:26:52
    • 数万年ぼっちだった所に孫が出てきたみたいなもんだし構いたくもなるんじゃね -- {Rp4619z21NY} 2019-06-28 (金) 05:48:33
      • 親の双子が作った息子はグレて世界を壊す(=自分の役割を邪魔する)方向に行ったし、その息子が作った孫は世界を守る側だったが接点があったか怪しいしで、世界を回る側かつ現在特異点の船で同居している曾孫はそりゃかわいいだろうな…。サンダルが「(ルシフェルと同じ)その顔は不敬だ」って言う度に吹きそうになるが -- {qEbJY1fDU5g} 2019-06-28 (金) 06:11:20
      • はじめは1枝と同じように考えたんだけど、他の天司も孫みたいなもんなのに対サンダルほど積極的に絡みに行ってないような気がしてなぁ
        同居してるか否かってのはデカイか 1葉サンキュ -- {ACw0Os4gzdg} 2019-06-28 (金) 07:21:34
      • 不敬だ!っていうの面白すぎるからサンダルはずっとルシオの正体知らないでいてほしい -- {UMmPSSToweU} 2019-06-28 (金) 07:59:44
  • 何年も追いかけてる魚介類との因縁、シグさんも下手したら樽爆弾で特攻してたんか -- {thfBxubLAVU} 2019-06-28 (金) 06:58:37
    • そういえばシグの新規絵はいつ使うんだぁ!? -- {3QaEiTlGH7I} 2019-06-28 (金) 09:56:01
    • るっの方だと何代か前の頭領の技だっていってたな(爆弾アタック) -- {UDia22.lEJc} 2019-06-28 (金) 12:48:36
  • サメ人間「怖いか人間よ!己の非力を嘆くがいい!!」 -- {k4CxZ3ZGE5U} 2019-06-28 (金) 07:46:31
  • 謝謝茄子!(アズレン感) マズイですよ! -- {LP21ki1KHfs} 2019-06-28 (金) 08:26:14
    • あのナスナスいうノリは辻野あかり感があった、サイコパスイルカといいもしかしてアズってそっち系でいくのか? -- {yB9cbPQyMpI} 2019-06-28 (金) 08:50:51
      • 発表時はどうかと思ったがシナリオ的にはイルカは良かったけどなぁ、外出するようになったり治療も進んでる描写もあったし、まぁ、再生後は性格的になんか一回り幼なくなってそうな感はあるけどw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-28 (金) 09:54:55
      • まぁ、何と言うかよくある普段は不思議ちゃんだがいざと言うとき一番核心突いた事が言える純真キャラ をベースにしつつ独自のキャラ付け目指した結果なんだろうなと 辻野某がネットの影響を受けたようにアズも図鑑の影響でああいう語尾になったのかもしれない… -- {LP21ki1KHfs} 2019-06-28 (金) 09:59:24
      • 不思議ちゃんと言うよりおはぎのくだりや最初の出不精な所とか見ると他人の負寄りの感情に敏感な幼子な性格がベースだと思う、着ぐるみで引きこもりは治ったんかなぁ -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-28 (金) 10:22:19
  • ルシオ、アズイス、船長、腹の中。何も起きないはずがなく... -- {LP21ki1KHfs} 2019-06-28 (金) 08:32:02
    • 三人(四人?)はどういう集まりなんだっけ? -- {xkdTfPOh622} 2019-06-28 (金) 09:02:49
      • ルシオ…サンダルの手伝い(ストーカー)アズイス…海行ったらサンダルが店だしてた 船長…鮫の調査で船出した 正直彼等同士面識はない(腹の中で)初対面(ルシオ、アズイス同士も恐らく) -- {LP21ki1KHfs} 2019-06-28 (金) 10:04:12
  • 今年から始めたからよく知らんけどハールートは元からあんなレズセクハラマンなの? -- {3QaEiTlGH7I} 2019-06-28 (金) 09:36:11
    • え、うん -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-28 (金) 09:44:43
    • 今年から始めたなら初登場した失楽園やればいいのでは -- {n5vOx7RDtMA} 2019-06-28 (金) 09:55:49
      • そこから出るのか。イベントとマグナ周回優先でサイドに全然手を付けれないからはよ消化したいわぁ -- {3QaEiTlGH7I} 2019-06-28 (金) 10:08:09
      • 時間があったら各ストーリーのエンディングまでは終わらせといた方がいいよ。
        サイド半額なってからだとストーリー部分にかかる時間長すぎてせっかくの半額期間がすごい勿体なく感じちゃうから。 -- {dQnBja/AwZo} 2019-06-28 (金) 13:23:52
      • 凄く同意できる。イベント頻度高いし、マグナも揃えるとなるとサイドまで手回らないよね。 -- {nxDcndmG6kk} 2019-06-28 (金) 13:24:42
    • 基本ハーマーでニコイチかつ、初登場からずっと大型シリアスイベント出演ばかりで、今回がほぼ初のキャラ単体掘り下げ回(ただしサメ&B級映画汚染済み)という状況だから、割と何とも言えない。個人的に今回のあれは、B級映画特有(だと人から聞いた)の雑なレズ要員枠が必要だったから適当に抜擢されたんだと思ってる。サメだし -- {qEbJY1fDU5g} 2019-06-28 (金) 09:58:13
      • 一応前回イベントもルリアにちょっかい出してマーに過去何人もの女の子を勘違いさせてきたとは言われてたぞ -- {LP21ki1KHfs} 2019-06-28 (金) 10:07:31
      • シリアスで緊急事態だったこともあってあんまり平時の顔は見せられなかったからねぇ -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-28 (金) 10:16:11
      • マールートとだけイチャイチャしてるのかと思ったが見境なしとはたまげたなぁ -- {3QaEiTlGH7I} 2019-06-28 (金) 10:19:00
      • 初登場の時点で女泣かせなのは言われてた -- {lTbELCKZXnU} 2019-06-28 (金) 12:50:33
      • 逆にまーはラカムに絡んでたからこっちは男泣かせかと思ったら今回のでゴシップ好きってことがわかったね -- {thfBxubLAVU} 2019-06-28 (金) 13:38:02
      • 以前までのマールートなら「触ってみるかい?」の遥か手前でツッコミ入れてた印象。今回ツッコミせずにゴシッパーと化してた辺り、良くも悪くも変わったなぁって -- {5UE9qqhHzsI} 2019-06-28 (金) 14:28:23
    • 上の枝の葉にも書かれてるが、マールート曰く「勘違いさせてきた」だから、レズではないと思うけどね。そもそも天司に恋愛感情とかそういうのがあるかも分からんが -- {J4UCxjVNasE} 2019-06-28 (金) 16:28:25
      • ハーの女の子好きもマーのゴシップ好きも未知への興味であって恋愛感情を解してる訳じゃなさそうだよね -- {E29ZUaOlp4o} 2019-06-28 (金) 17:58:38
    • 同じくルリア好きなクラウディアさんの心中は如何に。 -- {DMd92uiQgPw} 2019-06-28 (金) 18:25:24
    • 元々そうだけどここまでのねっとりシーンは単にサメ特有のエロスと尺稼ぎ由来 -- {NCwYO3oMrV6} 2019-06-28 (金) 22:05:02
  • 樽爆弾…なぜ、ククルねェちゃんを出さなかっ!!?生物(ビィ)すらおーばーほーる出来るククル姉さんならアズイスもきっと… 押してもいいんだぜ 懐かしい樽爆弾をよ -- {LP21ki1KHfs} 2019-06-28 (金) 10:14:33
    • まずいカレー食う? -- {3vKaQWsxZuU} 2019-06-28 (金) 18:40:12
  • 再生した羽、アズとイスのそれぞれの羽で一対だったし、再生が進んだ結果2人の子供みたいな見た目の体になって、意識は2つ体は1つみたいな事になったりして。 -- {yJgYKtXeHpc} 2019-06-28 (金) 10:28:45
    • それ以外にあるの?見た目はわからんが -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-28 (金) 11:21:22
      • 普通に体2つパターンはあるのでは? -- {J4UCxjVNasE} 2019-06-28 (金) 16:25:22
      • 合体したんだから、アズとイスの子供が産まれて、3体になるパターン…あるわけないな -- {nzF31a7Ri3k} 2019-06-28 (金) 20:18:02
  • サメ人間、ガブリアスみたいだなあと思った -- {P7C1VVWwdoQ} 2019-06-28 (金) 12:08:00
    • ズダ袋着込んだフェアリータイプで駆除しなきゃ… -- {15Lv2e/j6jo} 2019-06-28 (金) 15:09:30
    • マンムーのこおりのつぶてで瞬殺できそう -- {CTwSMODOGmU} 2019-06-28 (金) 22:05:33
  • サンダルは敬愛するルシフェルと同じ顔の男がうんちょになってどう思ったんだろう -- {E74BYS5pIrg} 2019-06-28 (金) 15:49:11
    • そもそも知るかーつって救出優先したのサンダルフォンだし -- {gJ/bEGqLNC2} 2019-06-28 (金) 16:44:17
    • 同じ顔してるのが気に入らないから何でも良い困らせてやれって奴でしょ -- {/fUTRiEXYms} 2019-06-29 (土) 02:29:17
  • サメって二重三重に歯が並んでるからやっぱキモいわぁ -- {WNb1SKp5TLA} 2019-06-28 (金) 16:31:08
  • 「原因はそれ以外考えられないわ」「そうかなあ?」 普通なら浅はかなモブとトボけたようで核心をつく不思議ちゃんってなるんだろうけどなあ…w -- {r9BV4sRHsaM} 2019-06-28 (金) 16:39:15
  • SPC「サメを腹パンして被害者を救助した有能な若者がいると聞いて」 -- {15Lv2e/j6jo} 2019-06-28 (金) 17:07:34
    • まぁ、見た目は若いけど… -- {lG5qclDuhko} 2019-06-28 (金) 17:43:36
  • なんかトレマーズのの白いグラボイズ思い出した。 -- {LdcyMSK00C6} 2019-06-28 (金) 17:41:00
  • サメーズがところどころ銀英伝ばりの艦隊行動ムーヴしてるのもツボった… -- {Yu/qLCPwMK2} 2019-06-28 (金) 17:44:00
  • ノーレインでカインがナルグランデに、ギアスコラボでルルーシュが偽ゼロに普通に届ける事が出来た理由がこれだな。そら天司が配達してたら瘴流域越えれるわ -- {v8QfIK4Oj7.} 2019-06-28 (金) 18:57:22
  • まさかグラブルで再び井上麻里奈が『エレン』の名を呼ぶ場面が見られるとはなwてかマリーナすげぇ、声の雰囲気全然違う。ちなみに現在進撃の巨人は新シリーズ放送中なのでみんな見てね(ダイマ) -- {t3RDjtcvy6.} 2019-06-28 (金) 19:26:53
  • サメが空飛んでびっくりするサンダルと普通に受け入れるルリア達の温度差が面白かった。そりゃマグロや手足の生えるスイカ見たら空飛ぶだけじゃインパクト薄いだろうな -- {QezBuz9WB/6} 2019-06-28 (金) 20:58:34
    • 全てを焼き払うエビフライまで来られちゃ・・・(本日のるっ!を見ながら) -- {DMd92uiQgPw} 2019-06-28 (金) 21:39:09
    • そもそも、騎空艇で空行き来してれば、普通に空飛ぶ鮫が襲い掛かって来る世界だしな。あれは魔物だけどさ。 -- {F7Y5dcSjIWA} 2019-06-30 (日) 02:33:59
  • ルシオはサンダルの中ではなんかうざいそっくりさんで落ち着いたみたいだけど、ルシオのパラダイスロストを披露したらまたひと悶着ありそうだな。今回撃つか撃つかのところでうんちょだったし、ちょっと別のとこでいいから披露してみて欲しい。 -- {Cyi6O423OUE} 2019-06-29 (土) 06:05:13
  • 惜しむらくはシャークネードリスペクトのシナリオなのに、ハレゼナの出番が無かった事だ。サメーズは全体攻撃で相性が悪くて編成にねじこむ事も難しいし -- {w5oGk9VTc.o} 2019-06-29 (土) 07:17:17
    • ハレゼナちゃんは、メカメカしいロボミシリーズの要員だからなぁ。 -- {DMd92uiQgPw} 2019-06-29 (土) 12:48:00
    • てかハレゼナの元ネタはロリポップチェーンソーだからゾンビ特効じゃないのかな。できれば最終にねばねば(スライム)特効ほしいんだけど。サラーサのLBCLASSカンストしてもったいない気分 -- {h82U5ZfSdPg} 2019-06-29 (土) 14:39:14
    • まあ保護するって話でチェーンソーでぶった切りまくるのは流石にね -- {YIB/lUtipbA} 2019-06-29 (土) 15:29:59
  • アズイスは完治したらカリオストロとの絡み増えそうだよな。直接の出番無いけど冒頭で何気に株上がってますますおっさん好きになっていくんだが夏のイベントにもいつか出演してほしい。その時はクラリスも一緒に。 -- {9KsmHe9tbFU} 2019-06-29 (土) 07:57:02
    • 原初の星晶獣から頼りにされるカリおっさんってやっぱり凄い人だったんだなって -- {TUUCGs7QlB6} 2019-06-29 (土) 18:26:53
  • 【この投稿は通報板の例外ルールに則り、削除しました】
    • ネタバレ板でも解析情報はアウトだ -- {W312XpF1n0M} 2019-06-29 (土) 09:39:02
      • いや、解析じゃなくて希望を述べただけなんだが… -- {C4ZPqYKYCEk} 2019-06-29 (土) 10:15:10
      • ↑希望を述べただけならネタバレ板の方に書く理由は無いだろう -- {qe5BPO.Vp6c} 2019-06-29 (土) 10:20:24
      • いや書いたっていいだろ。ここネタバレ以外でも自由に書いていい板だぞ。NG板の殺伐とした空気が嫌だからここに書くって人もいるしな -- {nW4ony28d4k} 2019-06-29 (土) 12:11:05
      • 木では断言突っ込まれたら逃げ道のように希望だったとトーンダウン、そこにも矛盾突っ込まれたら横からDD論。とても恥ずかしいやつだなお前。 -- {IFllymub6tI} 2019-06-29 (土) 12:28:16
      • 木主と俺の区別が付かないぐらい興奮してるのか? いったん落ち着け、な? -- {nW4ony28d4k} 2019-06-29 (土) 12:34:02
      • 横からと言ってるじゃん。 -- {IFllymub6tI} 2019-06-29 (土) 12:34:57
      • 区別付いてるのに、俺が意見言ったことを木主の恥の材料にしてるのは何故? ああ、俺の意見言ったタイミングが悪かったって話? そらすまんな -- {nW4ony28d4k} 2019-06-29 (土) 12:39:15
      • 木主がドツボにハマってるのを示された上で横からDD論かます無理解なお前そのものを批判してるんだよ。 -- {IFllymub6tI} 2019-06-29 (土) 12:41:58
      • 次の言い訳はネタバレ板ならこういう情報もありかと思った、かな -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-29 (土) 12:45:14
      • ああ、最初から木主じゃなくて俺を叩いてたのか。わかりにくい奴だなぁ。俺は言いたいことは言い終わってるから批判は好きにどうぞ -- {nW4ony28d4k} 2019-06-29 (土) 12:45:34
    • 希望を述べただけなら何故具体的に属性まで完備してるんすかね 下手な嘘ついてまあ -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-29 (土) 10:34:15
      • 次キャラの属性はトライアルで先出しされてるぞー -- {d5zgsY2NjTs} 2019-06-29 (土) 11:03:16
      • トライアルはともかく昨日荒れた話題見ちゃった人なら木主の希望を述べたなんて嘘だってすぐわかるんだよなあ -- {W312XpF1n0M} 2019-06-29 (土) 11:05:57
      • お前らが余計なこと言わなきゃ、知らない人はただの希望と思てたんだよ。はっきり言ってお前らも同罪だわ -- {nW4ony28d4k} 2019-06-29 (土) 12:12:54
      • トライアルは3キャラ全て割れてるのか?いやハーマーでよんかもしれんが。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-29 (土) 12:21:00
      • 少なくともRはスピナーだな。それは俺でもわかる -- {HYbqueGf3cc} 2019-06-29 (土) 12:28:31
      • いつかサリエルが虹の出し方を発見して、それを止めるイベントも来るのだろうか。 -- {BAxT52Tuy5g} 2019-06-29 (土) 15:51:00
      • 3葉普通に逆ギレ逆恨みやんな。みっともない -- {YJHLaTtyskI} 2019-06-29 (土) 20:28:27
      • いや、逆ギレでも逆恨みでもないが。正当な文句だろ。実際に木主が解析してたんだったら、黙って削除してくれりゃ良かったと思うんだが -- 3葉{mF7J4frP5gE} 2019-06-29 (土) 21:32:18
      • それどうやって判別すんだよ、キャラや属性まで割れてんのは何故いやこれ希望だからと言ってんのに。だからそういう矛盾点突っ込まれてんのにいきなり逆ギレかましてきたのがお前じゃん。 -- {Q3vofUBm23w} 2019-06-30 (日) 00:10:12
      • 実際削除したんだから判別出来てんじゃん。まさか騒いだせいで判別出来たとか思ってんのか? 指摘する側も最初に一方的に決めつけて、木主も二言三言言っただけで、後は関係ない俺叩きに終始してただけじゃん。これなら二次被害者産んでないで、黙って削除出来たよな -- {mF7J4frP5gE} 2019-06-30 (日) 07:43:08
      • これだけ突っ込まれた後にだんまり決め込んでるからやろ、確証なく希望とするものを消せると思うのかと -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-30 (日) 08:23:49
      • 何の反論にもなってない。一つ前の書き込みを読み直し -- {Wf6YqIfNh1A} 2019-06-30 (日) 08:39:09
      • 勝手な削除はNG、解析じゃない希望だというのだからその証左を求めてから対処するしかない その段階で黙って消せば云々は単純に削除のルールを守れてないだけ 反論になってないの前にルールを守れてないの -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-30 (日) 10:06:28
      • で言い訳だった希望を述べただけという嘘についての矛盾指摘に返答なく終わってるから嘘であった規約違反だったからと削除対応されてるわけで、君の望んだやり方じゃない犠牲者増えた〜とか言われてもこういった削除のルールにしてる管理人に文句を言えとしか言いようがない 噛み付く相手はここじゃないの -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-30 (日) 10:10:54
      • 長い。もっと短く -- {HYbqueGf3cc} 2019-06-30 (日) 13:09:52
    • リークする連中、人の楽しみを奪って何が良いのか理解できないわ -- {4g2q7.H19UA} 2019-06-29 (土) 12:14:17
  • 今回のイベントまでイルカとサメの区別がついていなかったことを考えると、水着リーシャが「当時は世間でサメだと思われていた生き物と戯れる剛の者」になってしまう(解放絵より) -- {G0tbIHv6qTg} 2019-06-29 (土) 10:26:41
    • 一般化された定義が無かっただけで、地元では感覚的に呼び分けてたらしいから、たまたま「おとなしいサメ」を別の名前で呼んで区別してる地域で撮影したのではないだろうか -- {nW4ony28d4k} 2019-06-29 (土) 12:31:37
    • 日本でも母島行ってみると普通にサメがいるし、自分も普通に並行して泳いだり触れたりした。すべてのサメが人食いってわけじゃないし、そういう種類のサメだっ認識だろうね -- {/0yBM/tfErs} 2019-06-30 (日) 10:59:38
  • ギャグイベとしてくっそ優秀だったのもそうだけど、アズイス回復の経過、サンダルフォンの空の民との和解の一歩、なによりサリエルの願いの明確化と心の成長という、物語進める部分としてもめちゃくちゃ大事なイベントだったなぁ。こういうとこすごい『うまい』と思う。いいイベだった、満足。 -- {mXu7L8DgKoU} 2019-06-29 (土) 11:51:52
  • ラムレッダは元からそういうキャラだからいいんだが、サンちゃんの吐き芸は見てて面白くもない…。 -- {NiV9f5NGh3s} 2019-06-29 (土) 12:28:29
    • 面白いかはともかく船酔い自体は以前もしてたと思うけど。 -- {gJ/bEGqLNC2} 2019-06-29 (土) 17:18:01
      • だから吐き芸って言ってるんじゃないの -- {Nz./lb7ChYU} 2019-06-29 (土) 19:05:25
  • 一部天司の知性にリミッター掛かってるけど、サリエルのサメの戦略性云々とか言ってるあたり意味も理解してる感じあるよな。アズイスの図鑑知識もしかり。学んで吸収する分にはリミッターはないのかね。 -- {3jBQkmSsrvw} 2019-06-29 (土) 13:53:48
    • 役割によってリミッターのかかるものが違うのかなとは思った。バリバリ戦闘するサリエルが戦略のこと理解できないのは困るだろうし -- {iVKU5N.ooLQ} 2019-06-29 (土) 14:32:03
    • サリィの場合は戦闘関連以外での自発的な思考が制限されている感じでないかね -- {YJHLaTtyskI} 2019-06-29 (土) 15:11:19
      • おそらくね。与えられた役割と無関係な分野に思考のリソースを割かせないための調整なんだろう -- {G0tbIHv6qTg} 2019-06-29 (土) 15:18:52
      • つまりサンダルが正式に愛玩用になって、かつリミッターかけられてたら、ルシフェルのことしかまともに考えられなくなってたってこと? -- {HYbqueGf3cc} 2019-06-29 (土) 16:38:27
      • 何かの間違いが起きるまでは中庭での懐き度maxな仔犬系後輩状態のまんまだったんだろうね -- {YJHLaTtyskI} 2019-06-29 (土) 20:26:59
    • ハーマーなんかが情報収集してもその情報から何かを学んだり出来ないようにされてたように、役割の障害になりそうな知性はリミッターかけてるけど、問題ないと判断した部分にまではかけてはいない。 -- {zgw5Ugi7nIM} 2019-06-29 (土) 21:09:00
  • このゲームもルリアの正体とか明かされてないことまだまだあるけど、やっぱりボスポジションのキャラがべらぺらしゃべって教えてくれるのだろうか。 -- {8DmMQTc6wy2} 2019-06-29 (土) 16:26:03
  • どうして空からサメなのか……、「サメ映画はネタとしてオイシイからパロディイベントが作られるのも当然だ」、答えてもサンちゃんは問い続ける、「なんでだよ」「おかしいだろ」、私は思った、「問い」は「ツッコミ」なのだと…… -- {EL8hPAIw2Ps} 2019-06-29 (土) 16:44:01
    • 草  この世界は狂っている……っ! -- {mXu7L8DgKoU} 2019-06-29 (土) 21:02:09
    • 私の「ツッコミ」は、あの中庭を去ったあとの私のスチールの表情、あの時君は見ていたのかと。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-06-29 (土) 21:37:06
  • ガンダゴウザさんの80フェイトで隕石はお空じゃあまり浸透してない概念のようだったけど、超速理解で隕石が原因と断定してたな -- {kYcggyqaqW2} 2019-06-29 (土) 18:05:20
    • 畑違いとはいえ学者のエレンと、情報の交差点である酒場の経営者であるバーテンの会話だから -- {PkVYOK2rcRM} 2019-06-29 (土) 18:22:12
    • サメ映画ではミステリー要素は不要だけど何の因果関係もなしに空飛ぶサメを出すと叩かれるのでとりあえずそれらしい正解だけ提示してすぐに次のシーンにいくんだ(適当) -- {NCwYO3oMrV6} 2019-06-29 (土) 18:28:50
    • ガンダゴウザが隕石から島を救った伝説が広まった事で『隕石』が人々にも認知されるようになった……って可能性もある -- {pIXFYHXow5E} 2019-07-02 (火) 06:51:34
  • 星晶獣って人間との間で子供作ったりできるんですか? -- {vs1LYhxTvgI} 2019-06-29 (土) 19:47:08
    • ベリアル以外性欲すらなさそう。 -- {wV0EBn7ttuo} 2019-06-29 (土) 21:06:39
      • でも、ハールートがサリエルに、愛情の確認のためにやることで、堕天使はやらないのか、などと聞いていたから、なくはないのかも。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-06-29 (土) 21:39:34
      • あ、ごめん、「やる」のはキスのことです。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-06-29 (土) 21:41:30
    • 星の民は出来るからアレスは出来るんじゃね -- {3tp5P1ILzKI} 2019-06-29 (土) 21:13:09
    • 今のとこ星晶獣が子供作ったなんて例出てないから生まれることは無いかもしれないけど
      普通の人間とか獣から星晶獣になったタイプは行為自体はしてるかもね -- {F.wQ6F0gsjk} 2019-06-29 (土) 22:20:12
    • 製作者が基本的に不滅の存在である星の民だから無さそう。星晶獣に頼って子供増やす必要ないし、戦場の慰安に使うにしても子供が出来る機能は邪魔だし -- {jkWwXzyjFYY} 2019-06-30 (日) 00:06:38
    • 人間に恋をしているゾーイちゃんはできそう。出自も特殊みたいだし。 -- {hZOhw8Mz7yo} 2019-06-30 (日) 13:16:42
    • 基本的に長命になるほど少産になるイメージ(じゃないと人口が溢れてまうから)
      不死の星の民なら管理のためにも余計な生殖機能は無くしてそう
      シルフ様はありそう(願望) -- {nto0Hg4XW6k} 2019-06-30 (日) 13:43:18
  • アズイスはまだあの姿のままなのか……カリおっさん早くなんとかしてあげてくれ……←イベント前の俺
    アズ『は〜ちゃんま〜ちゃん!おかえりんごナス♪』(あの外見にあの声で)
    ……これもありだな←オープニング見た俺 -- {QGaifJ2Mhso} 2019-06-29 (土) 21:16:14
    • 頭なでなでしてあげたい衝動にかられる今回のイベのアズ、なんか音声がアズは中身が喋ってるみたいに籠ってるけどイスは籠ってないんだよね、この違いは何か意味あるんかね -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-30 (日) 00:13:27
      • イスは籠ってない代わりになんか僅かに反響してるっぽいから念話というか実際に口で喋ってる訳じゃないんじゃないかな。羽根が生えた時のアズとイスの心の中での会話ではアズの声ふ籠ってなかった代わりにイスと同じく反響してるみたいだし。
        ……というかオープニングとかの水着着てない天司モードのハーマーも同じ反響加工されてる(水着着てる時はされてない)から指教の天司独特の何かなのかも。 -- {esgWJeEW1io} 2019-06-30 (日) 01:34:44
    • イルカは音声なしで凝視してるとかなり怖いけど、喋ってるとちゃんと可愛く見える。声優の力ってすげぇ -- {Cyi6O423OUE} 2019-06-30 (日) 02:18:35
    • 最終的に分離させ2体に戻すまでをゴールとしてるのか、2人で1つの体をコントロールする存在になってくのかどちらでも明るい展開期待できそう。某蜘蛛転生みたいに個々に演算処理受け持ったり、元々の能力2つを統合してフラムみたいな存在にもなりそうで。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-07-01 (月) 02:22:31
  • 俺たちは思い違いをしていたんだ……サンダルが「この世界は狂っている」と何回か言っていた……これをサメ映画パロだからってことで片付けていたが全然違うんだ。天司は役割を止めていて四元素の推移はランダムになってる、イベント1話でちゃんと言ってるじゃないか。異常進化が促されて、水生生物が、風を切り、火を吐き、土中から現れる、明らかに四元素が暴走している!
    だから天司長が「狂っている」と言っていたんだ!
    そして原因は隕石、つまり宇宙人が意図的に作り出した状況で、人類は滅亡する!!! -- {kYcggyqaqW2} 2019-06-29 (土) 22:00:05
    • キバヤシ!!な、なんだってーー! -- {JZSVo5sp7kA} 2019-06-29 (土) 22:14:07
      • ヨハンを中心に学者系キャラを集めて創世神話を拡大解釈してルシオがほうほうと面白がるイベントはやるべきだと思うの -- {kYcggyqaqW2} 2019-06-29 (土) 23:42:53
      • とはいえルシオも創世前は無だけがあったとか言ってるけど、創世神話より月の剥片が作られた時期とかロボミ達の時代の方が古かったりするからなぁ -- {9L4zWHfeH06} 2019-06-30 (日) 00:19:25
      • ルシオも創世後に創られた身だろうから知識も「創世神にそう教わった」ものでしかないだろうからね -- {vbvtxnqEiMo} 2019-06-30 (日) 02:09:07
      • ロボミだけならああ数万年前にも文明あった設定忘れてるんやな、と解釈できるけど月の話も追加で出してきてるから意図的だよね。バハは世界を作ってないのにルシオはそうだと思ってる -- {YUr0WX6LRq2} 2019-06-30 (日) 02:39:36
      • 実はこういう「何か」でいっぱいのカオスがお空の本当の姿だった可能性もあるな。天司という制御システムがとまり今後はそいつらが戻ってくる -- {H/AzZuBiah6} 2019-06-30 (日) 03:04:09
      • ロボミの時代や月の連中を旧人類とするとヒューマンしかいないのかねぇ -- {zzd6FXa4RJs} 2019-06-30 (日) 08:25:40
      • なんかロックマンDASH的だな -- {E74BYS5pIrg} 2019-06-30 (日) 10:00:10
    • 大丈夫だ俺達にはブルース・ウィリスがいる。さぁ次はアルマゲドン(隕石映画)コラボだ -- {9/eGSRaANys} 2019-06-29 (土) 23:10:12
    • シャークネード(?)の原因は月の民だった…?実際昔からいたブルースはお空基準では普通だけどサメーズやサメ人間は明らかにおかしいもんな、ネタイベとしてみていいのか怪しくなってきたな -- {VNYKTprGTUE} 2019-06-30 (日) 00:07:50
      • クソサメ映画オマージュのネタイベの振りしてるけど、これも正史だって事を失念しちゃいけないよね。自然界では有り得ない急激で異常な集団突然変異と、それを引き起こしたと思しき隕石?の存在は確実に何か(月勢力あたり?)の伏線だと思う -- {TUUCGs7QlB6} 2019-06-30 (日) 12:59:08
      • 進化は空の世界が司る物であり、天司はいかに空の世界を愛してくれようとも、星の世界に属する物。つまり空の神が、進化の力で星の勢力を削るために行った可能性も? -- {Bmhg27w1L3w} 2019-06-30 (日) 13:24:09
  • サリエルが出てくる以上その名が出るのは必然だしキャスティング自体あくまでもシャークネードの声優ネタではあるんだろうけどさ、ちょいちょいマーティンがいる横でウリエルの名前出して会話すんのじわじわくるんだがw -- {DkBByltWyjs} 2019-06-30 (日) 03:30:40
    • 絶対バトルシーンでウリィィィィッス!って出てくると思ったわ -- {h82U5ZfSdPg} 2019-06-30 (日) 17:03:09
  • サンダルフォン見てると某北欧神話RPGの、完全な存在ゆえの停滞と、不完全な存在ゆえの成長的な話を思い出すなぁ
    ルシファーがの最高傑作として絶対なる空の管理者をやってるルシフェルは、どれだけ空の民を愛していようと遙かなる高みから見守り陰ながら助力するくらいのことしか出来なくて
    ルシファーの失敗作として空の管理者代行になったサンダルフォンは、完全な存在であるルシフェルに対する強い憧れと強い劣等感を持っているので
    完全な存在であるルシフェルと対比して自分への評価が低く、上昇志向を持っているため努力と成長が出来る
    また、遙かなる高みを見上げているゆえにルシフェルよりだいぶ立ち位置が低いので、見守るのではなく、直接的に空の民と交流する管理の仕方をするようになり
    結果的に、高みから管理していたルシフェルより自分の足(翼)で奔走するサンダルフォンのほうが実は空の民にとっては理想の神に近いのかもしれない、とかいう妄想 -- {/BePtxjFBsE} 2019-06-30 (日) 08:11:09
  • その解釈いいな -- {mffOfuwL1gQ} 2019-06-30 (日) 10:15:29
    • ごめん↑の文章に対しての言葉のつもりだった -- {mffOfuwL1gQ} 2019-06-30 (日) 10:16:17
  • 水着ゆぐゆぐの召喚シーンが木でポールダンスしてるようにしか見えなくて非常にけしからん... -- {ATUJvYNNorA} 2019-06-30 (日) 13:26:38
    • 召喚石じゃなければ即(爆)死だった… -- {CJ9OaIDNlbg} 2019-06-30 (日) 14:40:58
    • バナナボートでなくてよかったね -- {c81jN4RuRVU} 2019-07-01 (月) 02:12:27
  • ハ〜マ〜のお試しフェイトでオイゲンの新規絵確認。めっちゃ笑顔でなんか笑ったw -- {nto0Hg4XW6k} 2019-06-30 (日) 13:37:53
    • ハーマーのフェイトにオイゲン出てこなかったと思って見てみたらカレン未加入の場合のみか -- {9L4zWHfeH06} 2019-06-30 (日) 14:13:46
    • 新規絵じゃないよ。小説の挿し絵で既にメインクエに導入されてる -- {P8WMZJh5p4Y} 2019-06-30 (日) 14:19:07
  • …ん?あれ?ハーマーフォン『水着キャラ』でなく『新キャラ』って言ってたけどもしかしてこれ、恒常か?まだ『水着』の時期じゃないのか? -- {gsj9tO3Qb1E} 2019-06-30 (日) 14:48:57
    • ガチャバナーの下に期間限定って書いてある -- {4g2q7.H19UA} 2019-06-30 (日) 15:22:05
      • なるほど限定か、ちゃんと確認してなかったサンクス -- {qbt61iMOips} 2019-06-30 (日) 17:43:30
  • にしてもにしてもサンダルの羽きたねぇなw、サンダルクイナの羽か?あれ -- {gsj9tO3Qb1E} 2019-06-30 (日) 14:50:34
    • にしてもが多くなってしまった…w -- {gsj9tO3Qb1E} 2019-06-30 (日) 14:53:32
    • ダ・ヴィンチの受胎告知のガブリエルもあんな色で、白い羽というイメージが固定するまでは猛禽系の羽を背負ってるパターンの方が多い -- {ddBsVUVQB7.} 2019-06-30 (日) 15:59:34
      • つまり、ある種原典?設定通りだったのか…てっきりここに来てクイナネタ回収か!って思った -- {qbt61iMOips} 2019-06-30 (日) 17:46:12
      • 新規さんかわからないけど大分前から自前の翼はあれですよ。 -- {8DmMQTc6wy2} 2019-06-30 (日) 18:47:54
    • 000でも天司長継承したときにあなた(ルシフェル)の羽根は俺には白すぎるって自分で言ってるから -- {h82U5ZfSdPg} 2019-06-30 (日) 19:24:42
    • ファンタジー羽も綺麗だけど、猛禽類の鷲羽、野生的で格好やん -- {ajw/7VkdRek} 2019-06-30 (日) 19:24:55
      • 間違えた
        格好いいやん -- {ajw/7VkdRek} 2019-06-30 (日) 19:28:34
  • ハルマルのフェイトすげぇ感動した(語彙力消失 -- {.BjdBDDY1pE} 2019-06-30 (日) 16:35:10
    • 加入エピはただの夏満喫だが、アビ取得エピの方は新たな道に生きがいを持つ話って感じで好きだわ -- {bBrpceUpHBw} 2019-06-30 (日) 20:13:25
      • やめろ、ガチャを煽るんじゃない。昨日2万手前でやっと我慢したんだ -- {3QaEiTlGH7I} 2019-07-01 (月) 10:20:38
      • 自分はアニバチケに託したんだ。ユエルを諦めて! -- {/35wjBjcB5k} 2019-07-01 (月) 11:22:19
      • 加入は加入で最後に花火見ながらピョンピョンしてるらしいアズ見て和んだ -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-07-02 (火) 01:07:17
  • は〜ちゃんま〜ちゃんがプレイアブル化したことも凄く嬉しいんだけどさ、えみりんがようやく限定とはいえ正式にプレイアブルSSRになったことに感動している自分がいる。本当におめでとう。あと鈴村さんも何気に嫁と同じ属性だねおめでとう。 -- {wrPHHyP.uWg} 2019-06-30 (日) 20:33:08
  • 今回何度もビィサンビィサン叫んでるけどサンダルはビィ相手でも受けなのか… -- {uE7rMR8kFNk} 2019-06-30 (日) 21:32:22
    • いうてビィを抑え込めるのって12枚羽根モードのときくらいだし、基本ビィがガン責めでしょ -- {15Lv2e/j6jo} 2019-07-01 (月) 14:01:42
    • ビィ(チ)サン(ダル)・・・ -- {bBrpceUpHBw} 2019-07-01 (月) 18:33:14
  • 今回イベでとりあえず一つ不足感だったのは、シェロちゃんとハーマーの掛け合いが欲しかったその3人でサンダルおちょくるとか -- {Lph2JI.Ocpk} 2019-07-01 (月) 07:38:56
    • 郵便屋の開業で世話になってるみたいだし、シェロとハーマーのえみりん三役は見たいな -- {UMmPSSToweU} 2019-07-01 (月) 12:02:45
      • 悟空一家かな? -- {3QaEiTlGH7I} 2019-07-02 (火) 10:12:14
  • ブルーズを乗ってるサリエルSSRの実装が待ち遠しいですね!! -- {Mu7LetSFJWg} 2019-07-01 (月) 12:03:00
    • 石手に入れて確認するまではあのサリエル&ブルースが今回の石枠だと思ってた -- {afixHfDssE6} 2019-07-02 (火) 09:39:51
  • 主人公が喋らないことで、幸か不幸かサンダルフォンがツッコミ役で孤軍奮闘してましたなぁ。 -- {AVMM4amWaSg} 2019-07-01 (月) 12:29:36
    • なんかかなり動かしやすいキャラなんだろうね -- {Bkw/bXt.owg} 2019-07-01 (月) 14:17:59
    • なろう主人公系・カインと俺ツエー主人公系・サンダル、どうして差がついたのか… ニヤケ(の有無)、環境の違い -- {CAxuUDUmiik} 2019-07-01 (月) 15:38:33
      • カインはなろう系てわけではなし、サンダルも俺ツエー系てわけじゃないだろとマジレス -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-01 (月) 17:01:02
      • カインがなろう系って未だに謎。ただ批判する為に言ってる感 -- {xw5UVi7gPnE} 2019-07-01 (月) 17:38:00
      • カタリナ「ビィくんを飛ばせて遠方の確認役にすることを思い付くなんて中々できることじゃないよ」だけで言われてる印象 -- {TzTzsaTebBY} 2019-07-01 (月) 18:41:46
      • むしろ周りの無茶と不条理に振り回される苦労人なのに、ラノベキャラっぽい優男なデザインとイデルバ太郎の語感の良さだけでしつこく呼ばれ続けてるイメージ。当時メインストーリーで完全新規の味方キャラが出たのが久々だったからってのもあるかも -- {9lgL.IpSpOY} 2019-07-01 (月) 20:26:10
      • 新天地で現地人が活躍するのが気にくわない(意訳)って人もいたね。主人公一行を弱体化させる流れもやや突飛だったとはいえ、現地人が活躍するのは当たり前だな -- {0EF5kgneGwg} 2019-07-01 (月) 21:25:00
      • 新天地で現地人が活躍するのが気にくわない(意訳)って人もいたね。主人公一行を弱体化させる流れもやや突飛だったとはいえ、現地人が活躍するのは当たり前だな -- {0EF5kgneGwg} 2019-07-01 (月) 21:25:04
      • 自分は好きななろう小説が叙述トリックが巧妙に張り巡らされたバトルミステリー物とレストランに異世界の客がやって来てこっちの世界のご飯食べてくやつだから、『なろう系』って言葉自体ピンと来ないんだよね -- {3zuhnq4EIkI} 2019-07-01 (月) 21:30:08
      • 別段なろう出身だからって何が変わる訳でもないのにな。結局は感性に合うかどうかだし -- {YJHLaTtyskI} 2019-07-01 (月) 23:25:56
      • 君の膵臓をたべたいもなろうだしな -- {mrbqThfpCUk} 2019-07-02 (火) 00:04:26
      • しかしカインがなろう系って言いがかりはよく見るからともかく、サンダルが俺ツエー系とは一体どこから出てきたんだ… -- {J4UCxjVNasE} 2019-07-02 (火) 00:38:35
      • むしろサンダルって(相手が悪いってのもあるが)常時苦戦してる印象しかないのだがw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-07-02 (火) 01:08:38
      • 多分、空蒼で四大天司の羽奪った時の印象をまだ引きずってるんだと思う -- {e1SiZdSopkY} 2019-07-02 (火) 03:23:37
      • ↑敵だった時すら全力攻撃ゆぐゆぐに反射されるわガブちゃんが羽自爆するわ最終的に主人公一行に撃破されるわで戦果悪いんだけどな。るっ!だと更にビィ(というかオイラ)までスピード特化になって人質取るのに失敗するし。サンダルが楽に戦えたのってイベントTOPの台詞でサラッと瞬殺したサメ人間くらいではwてかサメ人間雑魚いなwww -- {pIXFYHXow5E} 2019-07-02 (火) 06:59:03
      • サメは海上という圧倒優位な環境下で襲ってくるから恐怖なのであって、人のテリトリーで人を模した化け物でしかなくなったら武器持ってしまえばなんとでもなるやろとしかならんだろうな。それこそお空の民からしたらちょっと魔物出た程度のレベルに落ちてるだろうし。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-07-03 (水) 02:57:28
      • ↑成る程なぁ、素直に感心してしまった。第一作がそこそこ面白くて第二作で凄い盛り上がって最終作で方向性を間違って本末転倒な事になり駄作化……というのは映画だったらアレだけど、『サメ映画のパロディのギャグ作品』のオチとしては最高だと思う。スタッフよく分かってる。単純に意味深にラストで出て来た輩がイベントTOPの台詞だけで瞬殺ってだけでも良いオチだと思うけどねw -- {GFDIaTzkhFQ} 2019-07-03 (水) 06:53:24
      • 普段目にしている物がなろうとか俺ツエーとか萌えとかそんなのばっかだから、それ以外の分類が出来ないんだろう -- {/pxyIPAuZ6Q} 2019-07-04 (木) 11:35:26
      • 実際強ち間違ってないと思う。なろうも俺ツエー要素も無いこの前のジオ君ですら太郎呼ばわりされてたんだからもう察しますわ -- {ZkDAGoM3uzc} 2019-07-04 (木) 13:44:23
    • そもそもグラブルの主人公もたいがいボケかます側だからな -- {RqiJFR1An8E} 2019-07-01 (月) 15:40:17
      • 今回の事態も『まぁいつものことか』ぐらいの認識だろうしな。なんせ夏はマグロにカツオ等の魚介類、年末年始に除夜の鐘、エイプリルフールはビィのようなナニカ、毎月最終金曜日にエビフライと戦ってて練度が上がりきっちゃってるだろうからな……w -- {3zuhnq4EIkI} 2019-07-01 (月) 16:28:44
      • ゲーム内キャラもプレイヤーもいつものことで片付けてる中でサンダルフォンだけが天使長を真面目にやってるのよね。ルシオもまともな思考してるだろうけど意図的にサンダルにストレスを与えてるフシがある -- {kYcggyqaqW2} 2019-07-02 (火) 11:26:22
      • ストーリー中に履物が吐き者になってしまった…(´・ω・`) とか思ったとこはあった… -- {31GsdMzWRog} 2019-07-04 (木) 23:39:58
    • 「敵も味方も意味が分からん」って言葉、凄くプレイヤーの代弁やなって思った。まあ、サメ映画だしなぁ・・・ -- {8M0s5wmo6c.} 2019-07-01 (月) 16:59:41
    • サンちゃんは真面目すぎるんよ -- {GEbGmjzpCik} 2019-07-01 (月) 20:10:59
      • 真面目は真面目だけど、なんつか、3ルシ(ファーさん含む)共通の独特ポンコツをしっかり受け継いでいるような。 -- {X/qNoxcvzao} 2019-07-02 (火) 09:31:47
      • 巫山戯るな……! -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-02 (火) 11:54:03
      • 独自の進化を辿りつつも、沸点が低いのは変わりませんね。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-07-02 (火) 19:49:29
    • 尊敬する上司が重しになってるからこの空は狂っている…俺が正さなきゃ!にならんのはまじめ枠として辛かろうなw -- {4t1qoHmonLA} 2019-07-03 (水) 11:48:46
  • アズのおはぎがイルカのおはぎとして大人気商品になったことが大変喜ばしいことだと思う。 -- {PekauA9Oyzk} 2019-07-01 (月) 15:41:14
    • おはぎとロジーヌおばあちゃんのおせんべ一緒に売って欲しい -- {qgJc0spkbsQ} 2019-07-01 (月) 19:30:40
    • はわわ甘いしょっぱいのエンドレスですぅ(ひゅごー -- {zhD3Wl0DIpY} 2019-07-01 (月) 23:52:01
    • 何でか知らんが今回アズ絡みは物凄く心に刺さった、アレか別ゲーで幼子絡みで刺されまくったから精神が幼子寄りの子が元気な様子で癒されたと言う事なんだろうか?イベ回想や台詞を何度も見たの初めてだわw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-07-02 (火) 01:11:39
    • クルミのおはぎは聞いたことないから作ってみたけど、あのイルカハンドでよくクルミを砕いてお米を丸めたな -- {thfBxubLAVU} 2019-07-03 (水) 19:53:55
  • イベントで手に入った鮫のSSR斧、完全に見た目ネタ武器なのに奥義演出無駄に中二カッコよくて笑う。カオルが装備出来ないのが惜しい所 -- {Ls7K4vPIFE2} 2019-07-01 (月) 15:45:02
  • フェリちゃんが好き過ぎて天井貯金していたがようやく9万分溜まった!いざリミフェリ取りに行こう!と思っていたが万に一つ、億に一つの水着フェリの可能性を考えたらこのフェスで解放していいのかすごい悩ましくなってきた・・・!助けてくれえ! -- {KlRaMm178q6} 2019-07-02 (火) 11:38:45
    • 例年通りなら8月末のレジェフェス前半で水着全部入りだぞ、そこでどっちかさえ引ければ両方確保だ(水着フェリが来るかはわからんけど) -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-07-02 (火) 12:15:45
    • 一応8月末のレジェフェスまで待ってみたらどうだろう。天井まで待ったんだから、もう2ヶ月くらいなら待ってみるべき。この後来て、取れませんでしたじゃお主も悔しいだろう。なら堪えて、来ても来なくても後悔しないようにするんだ -- {IbH./9dMVSU} 2019-07-02 (火) 17:40:45
    • 8月末のレジフェスに水着は出ない。7月末のレジフェス(8/3か4まで)か8月中旬のグランデフェス(リミフェリは出ない)8/30までやるであろう水着スタレ。この3つのどれか。個人的には7月末でリミフェリ確保して水着はアニバチケかリンクスメイト推奨(来れば -- {h82U5ZfSdPg} 2019-07-02 (火) 18:13:02
      • 8月ラストは分割レジェフェス。前半が水着有で後半が新キャラだぞ -- {Aw2iQ5lME9M} 2019-07-02 (火) 18:22:04
      • グレアは8月末じゃなかったっけ -- {IbH./9dMVSU} 2019-07-02 (火) 18:23:47
      • 去年のガチャ履歴のページ確認してきたらグレアは8/14グランデフェス。8/28〜31日11:59までが水着レジフェス(追加なし)12:00からが一般レジフェス(フォリア、ツバサ、ハンサ)だった -- {h82U5ZfSdPg} 2019-07-02 (火) 19:32:10
      • そうか、調べてくれてありがとう -- {IbH./9dMVSU} 2019-07-02 (火) 20:08:22
    • ID変わったけど木主です!わざわざ調べてくれたりアドバイスいっぱいありがとう!8月末まで我慢する! -- {U1KJvepKdlk} 2019-07-02 (火) 22:48:58
  • 十天で最終開放終わった人の朽ち武器ってどうしてますか? まだ使い道あるのかな -- {wgXp7HjTY/6} 2019-07-02 (火) 15:29:53
    • 3凸6個くらいは倉庫に残してる。この先何に要求されるか分からないので -- {toBOctsYH/Q} 2019-07-02 (火) 19:41:10
    • オメガ、バハ武器のベースに使わなかった? -- {Y4NVqDc3ZXQ} 2019-07-02 (火) 19:42:59
    • 極スキンの色変えようにとっといてる。 -- {f4tTttm31xA} 2019-07-02 (火) 19:51:19
    • 最近は交換で手に入るようになったから3凸3つくらい残して全部騎空艇に使ってる -- {A4x7ggFK4.g} 2019-07-03 (水) 07:40:41
  • 話の進行具合でイベントバナーのタイトル表記や表示されるキャラが変わる演出は素直に感心して且つ笑わされたけど、これシリアスなイベントにも応用できそうだよね。あと今回ある意味洋画意識してるけど、洋画といえばいつかイングヴェイが主役のイベントが来たらハードボイルドロマン系洋画滅茶苦茶意識しまくった演出とキャスティングでやってほしい。超見てみたい。 -- {/XwaagtLMqo} 2019-07-02 (火) 16:13:11
  • ファーさん、バブさん、ロキ、ミカの星の民での会話見てみたい。絶対途中で殺し合い始まるけど -- {dchALXSp7E6} 2019-07-02 (火) 17:37:56
    • ファーさんとバブさんめっちゃつよいからなぁ… -- {f4tTttm31xA} 2019-07-02 (火) 19:50:16
      • 二人とも聖晶獣のハイブリッドだもんね。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-07-02 (火) 20:03:16
    • 本編で一緒にいるロキミカと、かろうじてバブさんは会話してくれそうだけど、ファーさんは会話の席にすら着かないだろうなぁ -- {CrzJjuZS0bQ} 2019-07-02 (火) 20:01:43
  • サンダルって優遇されてるけど基本3枚目だよなぁ。000なんて感動の別れの後にアレとかちょっと可哀そうになるレベル -- {i6KgtO0xXE2} 2019-07-02 (火) 20:47:18
    • 肩書や活躍と、じめじめいじけキャラのギャップがきもくて許せない、と思う層がいるのはなんとなく理解できる。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-07-02 (火) 21:29:37
      • サンダルのイベント総括すると反抗期迎えた息子が父親が死ぬ直前に本心吐露して後悔して奮起する物語だからな。流れだけだとジョジョのストーンオーシャンだな? -- {2ese2cGVZb2} 2019-07-03 (水) 02:55:15
      • うん。
        今回シャークイベント見返してみたけど、実はちっとも活躍してなくて、仕切って偉そうにしているかわいい性格。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-07-03 (水) 07:42:50
      • 民間人を守るために囮にやって庇ったり
        腹パンや広範囲爆撃したりと仕事はしてるよ
        なお酔い関係とツッコミでその活躍は忘れられる模様 -- {9NXVVVd2CFc} 2019-07-03 (水) 10:22:11
      • いや何回かラムちょばりに虹を吐いたくらいで、避難の時単身サメ軍団食い止めたり頑張ってたやろw -- {3QaEiTlGH7I} 2019-07-03 (水) 10:41:03
      • 実際サメーズって上空にいる本体を倒すには空を飛べて、かつ相当な火力を叩きこめないと再生されてジリ貧になるという天司以外だと地味に厄介な相手なのよね -- {AnXss52jxbI} 2019-07-03 (水) 11:09:26
      • たぶん、ソーン(サングラス装備)ならいける -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-03 (水) 11:29:44
      • まあソーンさん本気出せば大艦隊もまとめて落とせるからな -- {YIB/lUtipbA} 2019-07-03 (水) 19:34:43
    • 指が華奢なのが悪い -- {jGMItdw7o1E} 2019-07-03 (水) 03:05:54
      • そう言えば今回も突き落としたのネタにされてたな。 -- {PC/hEcIElc.} 2019-07-03 (水) 07:23:51
      • 華奢ネタはもう無条件で笑ってしまうのでNG -- {hHXfc2HL.qk} 2019-07-03 (水) 08:07:14
    • そりゃ中身がシン・アスry サリエルともう一人欲しいところ保志ぃ…… -- {zhD3Wl0DIpY} 2019-07-04 (木) 00:22:24
      • そういやそうだな、あっちと立場は逆な感じだが -- {aEVuihoFm1o} 2019-07-04 (木) 14:39:32
      • オリヴィエがいるから最終決戦の再現はできるぞ -- {NeWiItgD8G6} 2019-07-06 (土) 19:11:59
  • テュポーンの最終で闇エレ500も使うのね。リッチパイセン砕いていいっすか?(C.C.とシャークはもう砕いた!) -- {5RbMe4LsPk.} 2019-07-03 (水) 11:03:19
  • しかしこのイルカたちはなぜここまで戦ってくれるのか -- {lo2aDOf7XAs} 2019-07-03 (水) 11:33:43
    • 一緒くたにサメ扱いで駆除されるの回避のためとか? -- {4t1qoHmonLA} 2019-07-03 (水) 11:45:46
    • イルカって、娯楽のために命を奪う危険な生物だから…w -- {c225dGCHWFs} 2019-07-03 (水) 12:10:26
    • ピンクのメスのイルカに惚れたからとか? -- {EG6mHtmhxNQ} 2019-07-03 (水) 12:32:18
    • 単純にサメが嫌いだから?自然界では餌が被るライバル関係らしいし -- {TUUCGs7QlB6} 2019-07-03 (水) 17:48:11
  • 今サイドで久々にロミジュリの話読んだが終盤ロミオパパ、船で特攻援護防御したけどアレ誰が動かしてたんだ?爆散してパッパ死んじゃったけどあれ一般兵に動かさせてたのか?だとしたら乗組員巻き添えやんけw後ロレンス神父…11年間意識封印させてたのに現代に順応早すぎやろw -- {gYr3Qvo3rOE} 2019-07-03 (水) 16:24:27
  • 出不精なのはアズじゃなく、寧ろイスの方なんじゃないだろうか…という、闇。 -- {Yu/qLCPwMK2} 2019-07-03 (水) 17:31:46
    • アズは怖がられるから外にあんまり出なかっただけで図鑑とか見てた辺り外に興味はあったみたいだしね、イスはどうも体自体はアズベースだから自由に出られんみたいだし・・ -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-07-04 (木) 00:28:11
    • イスは単純に主人格じゃなくなってるだけじゃないの?イベント時からしてほぼアズ主体なんだし -- {lo2aDOf7XAs} 2019-07-04 (木) 05:52:25
    • 体が元に戻ったら飛び回りたいって言ってるし今のアズ主体では短い間話をするのが限界なんじゃないかな コアが融合した時の負傷がアズより多かったんだろう -- {9lgL.IpSpOY} 2019-07-04 (木) 20:20:00
  • 「イス、この椅子いいっすか?」イス「いいっすよ」 -- {WZjOwJQ/w2A} 2019-07-03 (水) 18:31:07
  • エッセル最終の為に銀片集めてるけど全然落ちないね。5月から集めてまだ8個。これ40個も集めるとか相当きついね。ヒヒイロカネ使うのもありなの? -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-07-03 (水) 19:48:32
    • 根気いるけど周回で集められるものにヒッヒ使うのはおすすめできないなあ。運が良ければ依り代が直ドロすることもあるから頑張れ -- {F.wQ6F0gsjk} 2019-07-03 (水) 20:17:22
      • これ、何人も最終した人凄いよね。時間もAPもバカにならない。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-07-03 (水) 20:36:04
      • 古戦場44箱とかストイベ20箱繰り返してるとお目目ぐるぐるになって慣れるよ! -- {8DmMQTc6wy2} 2019-07-03 (水) 20:56:07
      • よっしゃ!次のAP半額の時に死にものぐるいでやるわ。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-07-04 (木) 09:09:27
    • 一日一個ノルマでやってたなぁ、結局半額の時に回してたら結構すぐ揃ったけど -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-07-04 (木) 00:32:00
  • なんか面倒で3アビどころか出会ったときのエピソードすら全然やってなくて合計60P近く積み上がってるけどやっといた方がいいよね… -- {taKtN8VZkPs} 2019-07-03 (水) 20:35:59
    • 加入1人につき宝晶石50個もらえるから、石不足なら出会いフェイトだけでもやった方がいい。 -- {xsw4AoJ2Qm2} 2019-07-03 (水) 21:04:43
    • 3アビが本体のキャラクターは優先して解放してる。あと経験値勿体ないから最終上限が解放されてるキャラとか -- {thfBxubLAVU} 2019-07-03 (水) 21:14:57
    • 面倒と感じるってことは話に内容に興味が無いってことだろうから、石目当てに出会いフェイトだけは全スキップでこなしたら? -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-03 (水) 23:54:17
      • やる以上はちゃんと読みたいし音も聴きたいけど、時間が掛かるし面倒で先送りしているという人も居るかと -- {/pxyIPAuZ6Q} 2019-07-04 (木) 11:30:19
      • まさにこれ。物語を読む気力をまずためるところから -- {UMmPSSToweU} 2019-07-04 (木) 20:53:01
    • 石が必要になったりそのキャラを使う時にやれば良いって感じでやってるかなぁ、俺も結構貯まってるわ、面倒とかじゃなく何か急いでやるのが勿体なくてw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-07-04 (木) 00:25:46
      • 石が必要な時は興味がガチャに行ってるから、来てすぐエピソード見ない程度のキャラに時間をかけたくないというジレンマ -- {3QaEiTlGH7I} 2019-07-05 (金) 10:23:51
      • その方法で石貯めとくのはほどほどにしといた方がいいぞ、と別ゲーで引き出す作業だけで休日まるごと潰れた俺が忠告しとく。 -- {ZChSJnKDMts} 2019-07-05 (金) 11:43:33
    • フリクエ半額期間中とかにフェイトエピやるのはなんか勿体なく感じてしまうのは私だけでせうか… -- {Yu/qLCPwMK2} 2019-07-04 (木) 10:06:58
  • サンちゃんのサメーズ戦術分析になんか既視感が…と思ったら、中の人新しい方のヤン提督でしたね… -- {Yu/qLCPwMK2} 2019-07-04 (木) 12:09:26
    • それだとコーヒーはドブ水に -- {zhD3Wl0DIpY} 2019-07-05 (金) 00:29:17
      • アニメ見てたとき、『お前中の人サンダルなのにコーヒー嫌いなんかいw』って思ってたなぁw(新アニメから見始めた勢) -- {uYQbffOmqSM} 2019-07-05 (金) 11:05:33
  • シャークネードと言えばチェーンソー。
    でもグラブルでチェーンソーと言えばハレゼナで、いまいち天司ネタには絡みにくいよなあ・・・土属性だし。
    ・・・と思っていたが、るっ!でやってくれたからヨシとしようw -- {n8hwguGiLX2} 2019-07-04 (木) 12:57:31
  • 新四象琴がさやえんどうにしか見えんw …言いたかっただけとです… -- {LtaJ1DQstJY} 2019-07-04 (木) 18:25:08
  • 新四象琴がさやえんどうにしか見えんw …言いたかっただけとです… -- {LtaJ1DQstJY} 2019-07-04 (木) 18:25:14
    • だからと、2回も言うことはなかろうw -- {n7jWi5YzYZI} 2019-07-04 (木) 23:00:01
  • フェンリル最後だそうなので初めてストーリーであった時の印象をば。 ほぼ全裸の少年が縛られて半裸の少年に連れてこられてる!変態だ! -- {nxDcndmG6kk} 2019-07-04 (木) 22:06:53
    • イベントとして開催されるのが最後なのであって、今後は常設化されるだけなのだが、誤解を招くような発言ワロタ。そして誤解を招くような初回感想もワロタ -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-04 (木) 22:42:37
    • フェンリル神バハだと担当絵師は性別不明のつもりで描いてるんだよな。性別不明っ子の性別明かしちゃうなんて眼鏡っ娘の眼鏡外したり男の娘をやっぱり女にするよりいかんのに -- {lOKVg0X6Pek} 2019-07-04 (木) 22:53:57
      • 絵師のツイ発言はあれ性別不明で書いたじゃなくて性別は決めて書いたつもりだけど見た人の好きに捉えていいって意味なんじゃ。
        まあ止め絵2枚と短いテキスト(台詞なし)だけで声すらない神バハと比べるとこっちじゃストーリーに深く絡ませた時点で不明押し通すの難しいし仕方ないね。 -- {esgWJeEW1io} 2019-07-04 (木) 23:37:04
      • グラブルで女だからって神バハも女とは限らんだろう。ゲームとしては別だしフォルテみたいな例もあるし -- {Oc7CnvCz/Ko} 2019-07-04 (木) 23:37:26
      • モニカもプリコネとグラブルじゃ年齢違うしな -- {8eZLQUBsoTQ} 2019-07-05 (金) 18:30:55
      • メインキャラだから性別不明は難しいなんて事はないぞ。進撃もハガレンもハンタもメインに性別不明キャラいる 学園ものやラブコメ以外なら性別がわからないまま貫くなんて簡単簡単 -- {Y9.o0lc3jws} 2019-07-06 (土) 15:25:33
      • 昔原作だと男でアニメだと女のキャラクター見たことあるのを思い出した -- {lV5l64j3tJ.} 2019-07-06 (土) 21:19:09
      • 媒体毎にキャラがぶれるの、ゲーム版だと男、アニメ版だとオカマ、漫画版だと武神だったデビチルのフェンリルを思い出す -- {ZGE4nPCMVOA} 2019-07-08 (月) 18:29:28
    • ブレイクしたときのきゃん、だけ雌の声でかわいい -- {S1VpDr4f6tw} 2019-07-05 (金) 07:37:47
      • あれのおかげでクソみたいな周回にも耐えられたって紳士も多いのでは?最後のどサンピンな捨て台詞も可愛くて好き -- {rzZLDys2s5A} 2019-07-05 (金) 10:23:08
  • Twitterで見て知ったんだけど、『ブルース』ってジョーズの撮影に使ったサメロボットの名前だったんだな。スタッフ細かいとこまでサメ映画への愛フカいなぁ。 -- {uYQbffOmqSM} 2019-07-05 (金) 11:07:33
    • まぁ、おジョーズね! -- {X/qNoxcvzao} 2019-07-05 (金) 13:19:42
    • 興奮サメやらぬ情報だね -- {E29ZUaOlp4o} 2019-07-06 (土) 02:34:03
  • るっ!でアザゼル出るの見ると神バハからの出張組とは言え000の回想のみで現状天司関連に出番なしのオリヴィエやアザゼルの000後の話やって欲しいわ。 -- {MJCkhip.svk} 2019-07-05 (金) 20:40:59
    • アザゼルさんの言う魔族って堕天司を勝手に厨二病してるだけなんかな -- {kYcggyqaqW2} 2019-07-05 (金) 21:05:47
      • 天司関連の記憶が吹き飛んでるけど、深層部分では「天に叛逆した」というイメージは残ってるから「天に逆らう者→魔に属する者=魔族」って記憶に補正を掛けた感じじゃないかね -- {FWP.Shr0SUA} 2019-07-06 (土) 11:21:22
  • そういや次の復刻バロワイベがアウギュステ区長(とその偽物)の初出イベなんだよな。ギアスから始めた新規はサメイベで良いところを見せた区長が突然悪役になって混乱しそう -- {lSJLA2Lji2Q} 2019-07-06 (土) 00:46:44
    • あの時は区長(本物)さんがその後もちょいちょい出てくるとは思わんかったなぁ。偽者の方は、正体判明する前の悪事を働く気配すら見せてない段階で直感で黒幕だと思ったら当たってて笑ったのが良い思い出(大体分かりやすくCV:飛田展男な声のせい) -- {PfgUb9bgbEs} 2019-07-06 (土) 08:09:21
      • 偽物でしたーちゃんちゃん、って感じで終わったからねぇ。一発限りのゲストだと思ってたから、こんな粋な役割になるとは… -- {yfE0Csz.u0I} 2019-07-06 (土) 09:20:43
      • あれって本物の区長も飛田氏なん? -- {Y9.o0lc3jws} 2019-07-06 (土) 15:27:50
    • 小説版ではそれ以前から登場してたが、まさか本編に逆輸入されたのは当時驚いたな -- {xMDdY6WtD8o} 2019-07-06 (土) 08:33:34
      • まああれはちゃんと設定確認したうえでの登場だから逆輸入というより先行公開と言った方が正確ではあるけどね -- {YIB/lUtipbA} 2019-07-06 (土) 15:00:12
    • ギアスどころか空蒼から入った人ですら初だしな -- {pZso36KWk3o} 2019-07-06 (土) 14:53:33
    • いや本物は藤井啓輔。今回のイベで図鑑登録されるから、初回やってるなら確認しておいで -- {ZGmzFfD2vvo} 2019-07-06 (土) 16:07:14
      • 葉付けミスったが1枝へのレスね -- {ZGmzFfD2vvo} 2019-07-06 (土) 16:09:49
  • Google先生に「西」で翻訳してもらったのは俺だけじゃないはず… -- {WrbFtW./qUk} 2019-07-06 (土) 17:18:17
  • 三角形の謎がとけぬー。小学生からやり直しか? -- {DE.9VFhlUrk} 2019-07-06 (土) 18:16:17
    • 右端分からなすぎてバロワな気分になる -- {tq2Af0CrC.o} 2019-07-06 (土) 20:13:52
    • 中の三角形だけじゃなく外枠の三角形も含めるのかね〜? -- {zSonvT/kb1Q} 2019-07-07 (日) 00:33:30
      • 含める -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-07 (日) 00:35:22
    • 中の三角形だけじゃなく外枠の三角形も含めるのかね〜? -- {zSonvT/kb1Q} 2019-07-07 (日) 00:33:34
  • 三竦みの矢印の方向に悪意を感じる…逆かよ⁈ -- {tq2Af0CrC.o} 2019-07-06 (土) 19:53:13
  • イベ始めたらルリアがいきなりヒロインしててどないしたん!?グラン君告られる!?ってなったwなんや以前からヒロインしてるやん! -- {nto0Hg4XW6k} 2019-07-06 (土) 20:03:37
  • そういえばイベントストーリー内の一枚絵ってこのイベから始まったんだよな。マリーの足首掴むという割と謎な場面だけど -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-07-06 (土) 21:04:07
    • 自分も初めて一枚絵挿入されたイベとして覚えてるなぁ。謎解きやバロワ達のユーモア以外に、ホラー的な面白い納涼感も味わえるイベだったから深めに印象残ってる。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-07-10 (水) 00:22:41
  • ラインバッハがまじで少佐だった!また出てきてほしい -- {ooElR2Zzw8g} 2019-07-06 (土) 21:37:45
    • 好きな女のクソも食えずに、よくも愛してるなんて言えたもんだな! -- {sYDTNuBeGd.} 2019-07-07 (日) 04:32:31
      • ア杖大学にいくとこうなるんやなぁ -- {kYcggyqaqW2} 2019-07-07 (日) 09:30:12
  • いくらファイターでもいつまでもダブルスラッシュはなぁ…とずっと思ってたけど、ヴォーパルソードで固定になったのかな?VSの必殺技もヴォーパルソードだったような -- {4.lTXlB9HyM} 2019-07-06 (土) 22:22:00
  • SRでいいからシャノワールの属性違いください!なんでもしますから!(バロワと組ませたいきくうし) -- {Kh0JfD4l.g6} 2019-07-06 (土) 22:59:24
    • 逆に考えるんだ。水属性でバロワがくるのだと。 -- {zhYoi6HfBAE} 2019-07-07 (日) 01:24:01
      • まさかのぶっ壊れで? -- {JZSVo5sp7kA} 2019-07-07 (日) 07:28:53
    • バロワよりサーヤがレアリティ先行&最近のペアやトリオ昇格の傾向があるから水着サーヤSSR(バロワ付き)とか(願望 -- {h82U5ZfSdPg} 2019-07-07 (日) 11:43:38
    • 私もSRでいいから属性違うシャノワール欲しい! -- {TLTnSgNANDg} 2019-07-09 (火) 20:34:33
  • バロワが脳筋過ぎて吹いた -- {zSonvT/kb1Q} 2019-07-07 (日) 01:57:26
    • まあ、それが、ラインバッハの言葉に躊躇せずバロアが深傷を負ったものの3人の救出が成功したところはあると思うなぁ。 -- {SZy813cpWxs} 2019-07-07 (日) 19:22:09
    • いちおう、頭が悪いわけじゃないと思うんだ。元軍属だけあって知識はあるし、シャノワールがオオクワを捕まえた罠についても過去の経験から「コショウを使った」と推理して言い当てるくらいには知識や経験を活用できている。問題は、ハッキリしない遠回しなヒントから論理的に筋道建ててじっくり考えることが致命的に苦手かつ我慢できないだけなんだよ。 -- {nsA6/CgQgsA} 2019-07-07 (日) 19:31:29
    • 探偵としてはちょっとポンコツだったり面白い見栄張っちゃうような人だけど、いざって時に損得抜きで必死に誰かを助けようとしたり、無邪気で人間味に溢れた部分で凄く好感持っちゃうキャラだなぁ。能力じゃなく人柄で周囲を明るい方に向かわせてくれる大人って感じで。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-07-10 (水) 00:24:50
  • グラブル始めて4ヶ月の時のイベントだから200討伐とか図鑑とか殆ど抜けてるわ それでも話自体は殆ど覚えてたな しかし、敵って強さ過去のままなのか?なんか今回やたら強く感じるな…やっぱ昔の遊びにくい頃のデータだからって事なのか -- {fEfgfELSCPM} 2019-07-07 (日) 09:47:55
    • そもそも第一回はマニアック無しのマルチだから根本的にちがくね? -- {xH6bFQmVkRU} 2019-07-07 (日) 10:48:49
    • はないきは一回目からあった。トレント召喚石は加護はカジノアナトより弱いし召喚効果はほしい効果狙って出せるものじゃないしSSR武器は守護だしナゾブルはクソだしでかなり不評だったはず -- {h82U5ZfSdPg} 2019-07-07 (日) 11:40:23
      • 謎解き要素以外はそこまで不評だった記憶は無いな。イベ石やイベ武器が弱かったりボスが独自のクソ行動取ったりするのは当時の環境だと当たり前だったし。謎解きに関しては大不評だった。不評だったけどだからこそバロワの推理放棄の快感が凄かった。あと飛田氏の怪演とマリーの脚は評判良かった覚えがあるな -- {mzVZzZLln8A} 2019-07-07 (日) 13:22:21
      • 一枚絵が初めて導入されたイベントだったから印象的だったな飛田さんも最高の演技だった ナゾブルはうんまぁ -- {A1TC9ZC52xo} 2019-07-07 (日) 13:32:27
      • まさかソシャゲのイベントゲストNPC役でベテランの名演通り越して怪演な迫真の演技を見られるとは思わなかったな。このゲーム声優方面の気合も凄まじいのはしっかり認識しているけど。 -- {YJEW486I9rA} 2019-07-13 (土) 00:22:37
    • 俺は始めて二ヶ月だったけど200体称号は取ってたわ。覚えてないけどマルチ頑張って入ったんだなと思った。ヘル称号は取れてなかった。 -- {KMXKQ751kfs} 2019-07-07 (日) 17:24:30
  • 今、池の水全部ヌク見てたらレールガンやらグラブルの曲流れて噴いた …いや、それだけ 夜マック古戦場してくるわ -- {DP6DCFU7QOk} 2019-07-07 (日) 16:28:23
    • ライオンとウナマグも流れるのかよwwwwwww -- {DP6DCFU7QOk} 2019-07-07 (日) 16:30:09
  • 次のストイベはバロワ絡みが来るんだろうか。ちょうど舞台がアウギュステだし -- {VKZbtN.ncrg} 2019-07-07 (日) 19:13:20
  • バロワイベでフェリちゃん出てきたとき、最近のメインストーリーの理屈(怨霊濃度が高くてあの世とこの世が繋がりやすい的な)で飛んできたかと思ったけど、普通にガチャ時空のフェリちゃんか。メイン登場のガチャで加入キャラは基本的にガチャ設定が基準かな。 -- {Cyi6O423OUE} 2019-07-07 (日) 21:46:09
    • これ3年前のイベなんですよ。新規イベントでどうなるかはわからないが、少なくともこのイベの初回開催時にあんな設定は無かった(あったとしても明らかにされてなかった)ので -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-07 (日) 23:04:42
      • 古いイベなのは分かるけど、こういう時に整合性取るのめんどくさいし、ポブ散歩のヴィーラとかリミヴィの浄化された感じあったから、運営的にはストイベとメインの方は完全に分けて考えてるのかなと。 -- {Cyi6O423OUE} 2019-07-08 (月) 01:04:15
      • あ、ごめん。移動方法がストイベの方法使ってなかったからガチャキャラって思ったんじゃなくて、普通に仲間として島出てるフェリちゃんだったから。ストイベの設定が出てなくても何かしら島から引っ張り出すものが必要だなって。 -- {Cyi6O423OUE} 2019-07-08 (月) 01:20:46
  • SAWとかデスゲーム系をバロワみたくパワープレイで攻略する作品ってない? 人の命かかってるのに謎解きなんてしてる場合か!と突撃する名探偵かっこよかった -- {thfBxubLAVU} 2019-07-07 (日) 23:12:22
    • デスゲームをパワープレイで攻略する作品なら、「男のデスゲーム」で検索。短編漫画だが。 -- {nsA6/CgQgsA} 2019-07-07 (日) 23:44:34
    • もうタイトルも忘れたけどなろうで見たことあるな。ダーツで当たった部位を欠損していくとかのデスゲームを一階層毎にやってくダンジョンを力業で攻略する話。最終的に普通に戦いだしたけど -- {XXBT8HUAT7A} 2019-07-07 (日) 23:53:17
  • 2-2話のルリアの悲鳴が迫真すぎて草生えた -- {nMQxWkP2gGM} 2019-07-08 (月) 10:14:10
  • シャノワール君、少なくともビィとシヴァは犯人じゃない気がするんだが・・・(今日のるっ!から) -- {SZy813cpWxs} 2019-07-08 (月) 20:01:33
  • 4コマ時空とはいえ限定的な因果律改変持ちのショロトルがビビることしかできないなんてローズクイーンなかなか戦力高いよな -- {U1XJL9rmZAo} 2019-07-09 (火) 18:21:23
    • シェロランキング4位だからな、そりゃあ戦力高いよ。 -- {Ip/.imN9oeo} 2019-07-10 (水) 13:49:59
  • ハリエもグランガチ勢だったのか。早く船にきてくれ -- {hdUxPuayNQk} 2019-07-09 (火) 19:38:38
  • 巫女さんたちの新曲も期待したいところだけど、ひょっとすれば、この先のラブライブ!コラボでμ’sと巫女さんたちが絡みそうな気がする。アイドルイベが2ヶ月連続というのはたぶんないだろうなぁ。予習としてのサイド入りかも。 -- {2LJp4SXezIk} 2019-07-10 (水) 00:47:24
  • 今ピッピノート見ててふと思ったがツバサ実装2年前より前に『バイク』お空にあったんだな(骨董品らしいが)お空におけるバイク?と蹴ったギア、何が違うんだ?バイクはプロペラ付いてるから風力?魔法?エンジン、自転車は火魔法エンジン(電動自転車ではない)だが…骨董品呼ばわりのバイクの進化?が蹴ったギアなんだろうか -- {ceLDgsuyazk} 2019-07-10 (水) 12:28:18
    • ケッタギアは自転車に炎属性魔法で動く動力を搭載した物。バロワのスクーターは恐らく普通のエンジン式だけどそこらへん一切わからんのでただのオブジェになってるだけ -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-07-10 (水) 14:20:13
    • ケッタギアはよく見るとペダルついてるんだよな… -- {3fk7zWVbW9M} 2019-07-11 (木) 04:14:59
      • 補助輪もついてる奴なかったっけ? -- {7b2mBAcg1wM} 2019-07-12 (金) 19:26:09
      • ビィのな -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-12 (金) 20:35:08
      • ビィのはアレ三輪車じゃないっけ? -- {7b2mBAcg1wM} 2019-07-13 (土) 03:12:29
    • ケッタギアでうんちょを踏んだら、これがほんとの「ケッタクソ悪い」だな -- {mxDjax89F26} 2019-07-14 (日) 19:45:53
  • そろそろ召喚石にアマテラス欲しくない?本格スマホカードバトル時空には対としているんだしさ・・・(光乞食) -- {L7izIV/aIG6} 2019-07-10 (水) 17:21:12
    • それな -- {iCf.SmqP8Hk} 2019-07-12 (金) 09:04:43
  • サイドさっさとやろうとプラチナスカイと五花やったけどやってた当時思い出してスキップせずにエンディングまで見てしまった。方向性は違うけどどっちもいい話だった。 -- {MJCkhip.svk} 2019-07-10 (水) 22:43:37
    • 五花は形こそアイドルものだが内容自体は失われた歌の意味を取り戻して精霊を鎮めるというなんともファンタジーらしいものだわね -- {KfXjzfPEYnk} 2019-07-11 (木) 20:58:03
      • アイドルと巫女の組み合わせ方がすごく上手だったと思うわ -- {3xknlPQ2aVY} 2019-07-14 (日) 10:34:53
    • 五花、未プレイだったけど、ディアンサが団長の事気になってるってのは知ってたけど、もう一人いたとは知らなかった。団長も罪な人やでぇ -- {7b2mBAcg1wM} 2019-07-12 (金) 19:21:19
      • 気になってる×ガチ○やで。来年とか新婚生活の一場面のカット来てもおかしくない勢いで迫ってきてるし -- {i6KgtO0xXE2} 2019-07-12 (金) 19:25:42
      • ハリエの方は進展ないのん? -- {7b2mBAcg1wM} 2019-07-12 (金) 19:31:43
      • ないよ。プレイアブルじゃない方のディアンサもそこまで進展してないし -- {HQFPTw9WnA2} 2019-07-12 (金) 19:52:36
      • ディアンサたちが水着以外で追加あればワンチャン進展あるんかなぁ -- {7b2mBAcg1wM} 2019-07-13 (土) 03:14:00
  • 今回のるっ!のせいでガイゼンボーガさんがホビー系にちょいちょいいるタイプの悪役にしか見えなくなっちまったじゃねーかwこの手の作品には多いんだよな、玩具使わなくても良さそうなやたら強そうな見た目と能力のキャラw -- {VIKfF6zRhy6} 2019-07-12 (金) 17:33:33
    • ボンボンとかコロコロとか子供の頃は読んでたけど今でもホビー系マンガてあんのかな?異様な威力のビーダマとか飛ぶミニ四駆とか -- {QZ9XR8deCcI} 2019-07-12 (金) 19:29:55
      • 今はヴァンガにデュエマとカード系の漫画が多いな。もちろん命や魂賭けた全力勝負よ -- {thfBxubLAVU} 2019-07-13 (土) 13:21:45
    • ホビーとはちょっと違うが、メインテーマと同じぐらい暴力を重要視してた将棋漫画とギャンブル漫画に心当たりがあってな? -- {bJoXR8D74CY} 2019-07-12 (金) 20:02:46
      • 試験中ライバルが鉛筆投げて妨害してきたり金属バットを鉛筆で刻み受ける試験バトル漫画もあるでよ -- {WKfMj7jKt2g} 2019-07-14 (日) 05:55:47
      • 相手の能力を見抜く能力を初手テスカトリポカ召喚して防いだとか、世界大会には相手の腕麻痺させる奴が出て来るとかいう話が出て来る麻雀漫画もある -- {jGMItdw7o1E} 2019-07-14 (日) 06:22:39
      • 2葉のソレ、最近見てないけどあの漫画だろうと思って調べに行ったら案の定あの漫画で草 -- {ob0gZjy7BFc} 2019-07-14 (日) 16:15:51
      • 麻雀系で1番衝撃的だったのはやっぱユグドラシルだなぁ。指圧で白作るとか何かとフリーダムだけど -- {sMXEClQBmwA} 2019-07-14 (日) 16:40:33
      • どんなシュール漫画なのか気になって検索してみたら、想像以上の超スケールで熱く手役が飛び交ってて腹筋が。ただユグドラって何点なんだろとは思ったり。グラブルでも頭脳派・肉体派混じえての団体競技シナリオとか、キャラ毎に面白い個性攻略するようなイベ見れたら凄く楽しそう。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-07-19 (金) 02:08:27
  • ガイゼンボーガにバロワに五花・・・今度のイベントはガイゼンボーガとバロワのペアアイドルイベント・・・なわけないな、誰得だ -- {.tj1eRU9Z1A} 2019-07-12 (金) 20:13:25
  • 来年のエイプリルフールで、『おしゃれ堕天使サリ&ベリィ』みたいなの来そう… -- {XCI9r40s72U} 2019-07-12 (金) 20:40:05
    • パワーじゃないスピードや斬撃特化のビィと戦えるよ。HPトリガーで変身するやつな。難易度はもちろんルシ並みで。倒すとリミビィが仲間になる。 -- {NhP94L.0xaU} 2019-07-13 (土) 13:08:08
      • 最後の以外はあってもおかしくないな -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-13 (土) 19:31:51
      • リミビィ(カタリナ使用後)でRで配布とか。エイプリルフールだから、余裕でやれる -- {nzF31a7Ri3k} 2019-07-14 (日) 00:14:53
  • フェンリル120HELLの弱体耐性高すぎない? デバフがマジでMissる。 -- {ATUJvYNNorA} 2019-07-14 (日) 22:35:46
  • ジオってなんで太郎とかなろう呼ばわりされてるんだ?主人公達の前に立ち塞がる強大な力を持ったボス敵が太郎で、それを仲間達と力を合わせて撃破するストーリーをなろうと言うのなら、フリーザ様やセルとか太郎だし、ドラゴンボールはテンプレなろうやん。ハガレンとかスターダストクルセイダースとか、太郎さん一家との全面戦争するガチガチなろう系になっちゃうし。それともなろうや太郎ってソシャゲやMMORPG界ではアクセス過集中でサーバーが何度もダウンすることを指すスラングなのか? -- {ZXBmljvFfII} 2019-07-15 (月) 08:30:02
    • 最近はよく知らないのにそう言えばバカにできると思ってるバカが多い。でもジオのことそう言ってる奴前にここで1回だけ見たことあるくらいで、ググっても全然出て来ないけど5chとかで言われてんの? -- {jGMItdw7o1E} 2019-07-15 (月) 09:17:58
      • 前にジオが太郎って言われてる話を聞いたから日常的に言われてるのかと勘違いしてた、一回言われてただけだったのか。誤解させるような書き方してすまんな。愚痴板でならいつも言われてるのかもしれんけど、あそこ怖いから確かめに行けなかった。自分に自信無いタイプだから余計に。チキンで申し訳無い。 木主 -- {bUhpN8D8KFM} 2019-07-15 (月) 09:45:00
      • 5chは滅多に行かないから詳しく知らんけど、あそこ『ロベリアとニーアを登場させたのはベリアルをプレイアブル化するハードルを下げて腐女子に媚びるための策略』みたいな下衆の勘繰りの域超えた超理論主張するアンチの巣窟だし、ジオに太郎レッテル張る輩とかざらにいそう。偏見で言ってるのは承知だけど、どうしても良いイメージ持てない。 -- {rDQW0aLQa1c} 2019-07-15 (月) 11:08:15
      • まるで5ch以外(たとえばこのwiki)にはそういうこと言う人がいないような偏見かつレッテル貼りはNG -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-15 (月) 11:47:18
      • 詳しく知らないのにレッテル貼るマン「レッテル貼る輩に良いイメージ持てない」 -- {CJ9zU6UPIfA} 2019-07-15 (月) 12:41:03
      • 人は皆愚か -- {5H18kERSrPc} 2019-07-15 (月) 14:15:40
      • 5chも闇深なところはあるけど、このwikiも場所によっては放送禁止用語とか卑猥な言葉で罪の無いユーザーを罵倒する動物園状態だからなぁ。ここ(ネタバレ雑談板)は比較的平和に感じるけどそうじゃないときもあるし -- {IazXYUesTt2} 2019-07-15 (月) 14:22:48
      • 愚痴板でジオがなろうや太郎呼ばわりされてるのは聞いた事がない。彼については普通に名前で呼ばれてたよ -- {PE5U6Jp9ltA} 2019-07-16 (火) 23:30:16
    • ドラゴンボールを強大な力を持ったボス敵を仲間達と力を合わせて撃破するストーリーのテンプレというのに少し違和感感じる -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-15 (月) 11:58:43
      • あくまでアンチの理屈だとテンプレなろうになっちゃうじゃん、って言いたかっただけで、ドラゴンボールをテンプレと言っているわけではなかった。気に障ったならごめん。上手い言い方ができなかった -- {/wtNAdkiBO2} 2019-07-15 (月) 14:07:11
  • ウーノのフェイトエピ見てたけど、なんかウーノの父親がシェロちゃんの師匠で、ウーノ曰く彼が10歳の頃に両親が亡くなって・・・ん? じゃあシェロちゃんって今いくt -- {3fk7zWVbW9M} 2019-07-15 (月) 19:57:15
    • シェロちゃんが一桁年齢で弟子入りしてたらウーノが老け顔ってだけで済むからセーフ。現実でも時代や地域によっては5歳くらいから働く例もあったし -- {eFLNUQDsoKM} 2019-07-15 (月) 20:06:01
      • ウーノはオクトーに対して「お互い良い歳だ」みたいなこと言ってたんで、そんなに若くは無いよ -- {YYi66x/SWJA} 2019-07-16 (火) 18:44:40
      • ヒゲが立派なだけで顔自体は童顔だから10代後半から一度も剃ってなければ2〜30代でもあの長さになってるかもとは思ったが、そうかオクトーのエピでそう言ってるのか -- {6t5U1Qdv3WE} 2019-07-19 (金) 14:27:00
    • 21歳のカルテイラとお互い駆け出しの頃に知り合いだったから同じくらいだと思われる。シェロが商人目指し始めたのが歳行ってからでなければだが -- {jGMItdw7o1E} 2019-07-15 (月) 22:47:26
      • 例えばシェロちゃんが5歳で弟子入りして、5年修行してたとしたら事件当時10歳。ウーノと同い年になるんだよね。それだとウーノも21歳くらいになる訳で・・・どうしても違和感が -- {3fk7zWVbW9M} 2019-07-16 (火) 21:33:28
      • 合理的に考えるならウーノもシェロも結構なお歳で、ある程度年齢行ってから商人を志したと考えるしか。武器商人やってて、歳行ってから格闘家になったソリッズの逆パターンだね -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-16 (火) 21:39:24
      • その場合シェロは一度商人に弟子入りした後数十年は商売から離れて活動して、そのあとカルテイラと組んで駆け出しの商人としてデビューして皮算用のカルテシスターズと呼ばれるようになるわけか。うーん、これはこれでかなり無理がある経歴な気がするな -- {NBYgDviGJms} 2019-07-17 (水) 04:40:13
      • 師匠であるウーノの両親が死んだことで一度商人の道から離れたというのは、そんなにおかしな話ではないような? 修行も中途半端で終わってしまったなら、数十年経って再度商人の道を志した時に、駆け出しを名乗ってカルテシスターズと呼ばれ、駆け出しならではの失敗をするのもおかしくはないと思うよ -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-18 (木) 11:05:58
    • お前知らないのか?シェロちゃんは時空を歪めて移動できるから時系列は関係ないんだぞ -- {3gQZ5Era4SY} 2019-07-18 (木) 01:35:22
    • シェロカルテは記憶も含めた襲名制だからそれぞれ別個体なんだぞ -- {cXWhTI0uJLc} 2019-07-18 (木) 11:17:44
  • プロバハが北欧神話技使ったり、アーカーシャが聖書関連技使ったり、宗教観カオスよね、グラブル。グラブル世界観だから現実とは違うんだよ!って言われればそれまでなんだけど、特に深い意味合いや伏線がないなら、原典神話準拠でよくね?とも…創造神のバハムートが現実世界参照してグラブル世界創造(再構築?)したから文化ごちゃごちゃとかあるんかなあ… -- {WEv0.Ru65QA} 2019-07-15 (月) 20:24:11
    • グラブルを作った初期スタッフって、オーディンが斬鉄剣を使うようなゲームシリーズの元スタッフなんだよね。そのカオスぶりを受け継いだんでないかな(適当 -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-15 (月) 22:53:01
      • シヴァが氷だったりね -- {DGfhW3IkXEE} 2019-07-16 (火) 01:00:05
      • マジレスするとあのシヴァは旧約聖書のシヴァ女王がモデルであってインド神話のシヴァ神じゃないんだよなぁ -- {uY4JtxP07AU} 2019-07-16 (火) 12:56:08
      • シバの女王に氷系の逸話があるわけでもないけどな -- {QX/pF8xgIBI} 2019-07-16 (火) 16:30:46
      • shiver(ふるえ)説とかしばれる説すき。ぶっちゃけFFのシヴァの元ネタは謎で、明確にシバの女王を元ネタにしてるのはFF11、明確にヒンドゥーのシヴァ神を元ネタにしてるのはFF零式っていうくらい -- {NIKzjorr82c} 2019-07-16 (火) 17:08:10
    • 日本の宗教観の段階で創作物の影響で割とカオスだしなぁ、あまり深く考えなくていいんじゃない? -- {A4x7ggFK4.g} 2019-07-16 (火) 07:09:44
      • そんなもんかねー。他の神話系星晶獣はわりと元ネタに沿った技使ってくるから、創造神関係と歴史改竄の超大型星晶獣にズレがあるのは何か意味があるのかと思ったんだが…ノリと勢いと適当さで決められてんならしゃーない -- {JlprRuQlEug} 2019-07-16 (火) 10:49:13
    • 元ネタ準拠と云うならバハムート(べヘモト)はカバにならなきゃいけないんだけど、創造神がカバなんて大衆に受けると思うのか?俺は好きだけど一般の感覚で言えばダサいと思う。「格好良いから」という感覚はエンタメではとても大切。 -- {BrltMv5bfPc} 2019-07-16 (火) 07:42:01
      • そういえばるっ!のビィが「すべてに意味があると思っちゃいけない」と言ってたな。 -- {BrltMv5bfPc} 2019-07-16 (火) 07:46:03
      • そもそもバハムートならともかく、プロトバハムートなどという存在に原典って無いだろうし、アカシックレコードも擬似人格与えて個体化してる時点で別物だしな -- {LaUuwGqICG.} 2019-07-16 (火) 12:11:01
      • さすがにそれは揚げ足っぽいぞ…別世界舞台のファンタジーでも現実世界モチーフの場合は大体原型に倣うことが多い。たしかにプロバハもアーカーシャも原典とはズレてるけど、元ネタ自体ははっきりしてるから違和感があるって話じゃろうに… -- {on7JSuO4lks} 2019-07-16 (火) 12:48:42
      • 文句はバハムートにメガフレア吐かせたスクウェアに言え -- {ZZMyZvZWFbU} 2019-07-16 (火) 13:55:57
      • グラブルのオマージュ元はFFで、FFが初めに元ネタにしてたのは神話じゃなく主にD&D(AD&D)じゃぞ。だからバハムートはドラゴンだし、ライバルのティアマット(ドラゴン)もちゃんと?出てた -- {NIKzjorr82c} 2019-07-16 (火) 16:57:18
      • つまり悪いのはガイギャックスと -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-16 (火) 19:26:30
    • 意味?そんなのなんかカッコいいからに決まってるだろ? -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-16 (火) 09:43:43
      • これに尽きる -- {K.Pcd1H.jKA} 2019-07-16 (火) 18:01:21
      • クーゲルシュライバーとシュヴァルツ・シュヴァインも参戦させよう(提案) -- {mxDjax89F26} 2019-07-17 (水) 20:56:48
      • クーゲルシュライバーはネタ抜きでいつか実装されそう。実際にペンが解放武器になってるルナール先生がいるし、以前からラーメンとかバナナとか武器にあるし。キャラ解放武器として登場するならライター系の仕事してる人になりそう -- {cX5yKnGsJXY} 2019-07-17 (水) 23:19:21
      • 奈落の悪鬼アイスヴァインちゃん実装だって!? -- {cXWhTI0uJLc} 2019-07-18 (木) 08:24:48
    • 別に神話伝承の存在そのものってわけじゃないし気にしすぎでは?しっくりこないかもしれんが。現実世界に伝わる神話のバハムートそのものです!!って主張するくせに伝承と違う姿だったらはぁ?と言いたくはなるけど -- {hR1A6raC4js} 2019-07-16 (火) 14:39:28
    • 何で同じ名前だから設定まで同じにしないといけないのかが分からない。狭い話になってそれまでな気がする。 -- {3OYxX1gH/0c} 2019-07-17 (水) 17:05:23
      • そりゃ「名は体をあらわす」からでしょ。アンモナイトって名前でヤドカリ出されても困るでしょ? -- {c81jN4RuRVU} 2019-07-17 (水) 22:47:02
      • 何で別物にする必要があるんですか? -- {gr/OmuWdpwI} 2019-07-18 (木) 01:04:54
    • ヨグ・ソトース「今、俺を笑ったな」 -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-17 (水) 19:21:16
      • ニャルラトホテプとかもいつか出てくるんかな。あともしニャル子さんとコラボとかあったらヨグソトースの件にツッコミ入れてくれたら面白いかもなw -- {lgO71ESreK2} 2019-07-18 (木) 08:01:07
    • そこまで分かってるなら、原始多神教と一神教の対立歴史も知ったら面白いと思うよ。対立で一神教側が勝のだが(日本以外で日本は未だに多神教の珍しい国家だよ)その過程で例えばキリスト教でもイスラム教でも元々が多神教の神を下僕の天使として存在させてる(名前が変わってたりするけど)、そこまで分かると神話の世界は面白い。そういうオタクがゲームやアニメを作ってるだよなw一般人にそこまで分かるか^^ -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-18 (木) 18:19:59
      • 天使に階級がなぜかあるじゃん(差別禁止じゃねえのか、なぜ階級?)、あれは征服してた地域の神を天使化してる影響で有力な所だと地位が高くなったり、没落や反乱したりと古代の戦争歴史とかなり関係がある、いきなり元太陽神が最高天使になったりと(ミカエル『など』だけど農業国だと最高神が太陽神が多かったけど、征服した方は食えないから攻めたわけで潰した後で食えるようになると持ち上げるとかね)。 -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-18 (木) 18:36:14
      • ニャル子とかはそういうの無視した元々の荒ぶる神を伝承かしたのが元ネタ、例えば一神教神話だと平気で友達裏切るし顔や身体が異常だと化け物扱いで退治して英雄になるとか?一神教の弊害で多神教だと奇形奇行に対して寛容だったのが普通=一つになり責めまくる。とかね(単に怪物が出てくる話ではないよw) -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-18 (木) 18:49:49
      • 思い出したw、アニメーターになりたいなら絵を描けばいい!好きならそれでなぜ文句いうのか分からない(好きな仕事で食べられてるのに?)。アニメ監督や漫画家になりたいなら絵なんか書くより神話や歴史小説読め!絵なんか描ける奴はいくらでもいる!と言われたw -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-18 (木) 19:05:05
  • しかしこうして見ると水召喚石可愛い子多いな(存在感を放つ鰹から目を逸らしながら)いつかカグヤプレイアブル化しないかなー、ゆきのさつきさん結構好きなんだよな -- {ehP0CcYSLD.} 2019-07-15 (月) 22:12:07
    • え!? 鰹プレイアブル化したらCV雪野五月でヨロ!?(乱視) -- {vcjTsvPLZkg} 2019-07-16 (火) 08:49:05
      • 去年の生放送のカツオクエストがあったなー -- {nWYkaZHKg6s} 2019-07-16 (火) 18:22:45
      • 生カツオがあったから今度は焼きガツオって事か -- {.tj1eRU9Z1A} 2019-07-16 (火) 19:22:50
      • その次はCDだしてカツオ節ってわけだな -- {2spX7iOCok.} 2019-07-16 (火) 21:01:33
      • うまい!一本 -- {H8n7ae9xf46} 2019-07-16 (火) 23:14:18
  • ワイ初ケルフェンをプレイしフィンブル8本分の交換素材とヒヒが先に落ちてビビる -- {LmbxFxX.h7U} 2019-07-16 (火) 23:37:18
  • 気持ちいいよ…(MRK
    アラナンで麒麟hl を暴れ回るのはなぁ! -- {KSaR8BFJbS6} 2019-07-17 (水) 00:11:35
  • サメイベでルリアの召喚について星晶獣の分け御霊を召喚するみたいな一説があったが実際にはあのシステムどういう理屈で召喚してるんだろう? -- {UQRvvgBZ9xY} 2019-07-17 (水) 11:22:56
    • 星晶獣本体を召喚してるのではない事はメインストーリーで何度も語られてる、最新の話で本体とのリンク切れて召喚出来なくなったりしてるし。理屈は重要な伏線なんじゃね? -- {6AP4eHpMDo.} 2019-07-18 (木) 12:27:10
  • まさかのフライデーさんプレイアブルとは。今年の年年歳歳までないとは思ってたけど。あと、カリおっさんの水着来ると。 -- {B3YRwwGjpbY} 2019-07-17 (水) 19:07:02
    • 水着じゃないバージョンは年年歳歳の後に来るんじゃないかと思っている。どこかで株を上げる機会がないとマズいだろうし。 -- {VROAMuGmKGE} 2019-07-18 (木) 15:30:32
      • いやー下手に真人間ぶる話追加するくらいなら頭おかしいキャラを維持してほしい -- {3QaEiTlGH7I} 2019-07-18 (木) 16:41:24
      • まだ制限フェイト見た限りだけど、妖刀イベみたいに何かの媒体が強迫観念に駆り立ててるって設定枠でもないのかな。エビの方が設計意図越え進化してしまい、無自覚な狂奔ブースターとして主人に視野狭窄と認知バイアス掛けてしまってた、みたいな可能性も色々想像してしまってたけど。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-07-19 (金) 02:19:05
  • 一応ヴァジラの家燃やした事のアフターケアはやってたんだな・・・と思ったらアビフェイト意味分かんねぇ(混乱) -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-07-17 (水) 19:16:00
    • 何人死んだんでしょうね -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-18 (木) 21:48:30
      • 死んだと宣言されたない以上誰も死んでないんだよ。ギャグマンガのお約束だろ? -- {mxDjax89F26} 2019-07-20 (土) 13:45:35
  • これミンゴス水着二人目か。ガチャキャラ同士の兼役は珍しくなくなってるけど水着でこれは初めてな気がする(水着おっさんはマキュラと同じ声だけど水着マキュラは召喚石なので) -- {ZLQwt5JeshI} 2019-07-17 (水) 19:35:12
    • 同じ「夏の季節限定」ではあるが、アルルメイヤは浴衣だからオリヴィエとは被ってない、と主張するならその通りだな。 -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-17 (水) 20:47:44
      • すまんド忘れしてた、悪意があった訳ではないんだけど不快にさせてしまって申し訳無い。 -- {jOcaWVIa1QI} 2019-07-17 (水) 21:53:26
      • ↑名前変わってるけど木主です -- {jOcaWVIa1QI} 2019-07-17 (水) 21:54:04
      • 別に不快には思ってないが、木の時点で「水着マキュラは召喚石なので」と注釈入れてるので、こっちも注釈付きで挙げたまでよ -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-17 (水) 21:58:05
      • 揚げ足取りみたいで申し訳ないが・・・言いたいことは分かるんだが、枝の書き方はなんとなく不快に思ってるように見えてしまうな -- {3fk7zWVbW9M} 2019-07-19 (金) 22:57:35
      • それ変なバイアス掛かってるだけだと思うの。枝の内容は特段おかしい要素無いじゃろ -- {sMXEClQBmwA} 2019-07-19 (金) 23:27:12
      • みたいと言いながら揚げ足取りそのものをしていくスタイル -- {7LwxpfW5WGA} 2019-07-20 (土) 08:41:04
      • 許してやってくれ、枝はナチュラルに性格悪いだけなんだ -- {xW8jkj5MUWA} 2019-07-21 (日) 19:19:29
  • 現在298連目。天井で水着おっさんを取るか素体が2本あるイクサバ取ってアグニスを完成させるかでものすごい悩む。クリ確定編成はないけどおっさんに行くべきかね? -- {VKYXy7aYn.M} 2019-07-17 (水) 22:58:11
    • イクサバは年中取れる
      おっさんは取れる時期が限られている
      あとはわかるな? -- {TSxlXBisiz.} 2019-07-18 (木) 00:43:20
    • 一緒にオベロン並べようゼェ -- {RXRD5aorCwY} 2019-07-18 (木) 01:03:47
  • フライデーさんのお試しフェイトのぞいてみたけど、アンケートのこれってマルチじゃね?w -- {B3YRwwGjpbY} 2019-07-17 (水) 23:55:41
  • 何気に『エビフライ』と『エヴィフライ』は別物であること、フライデーはエヴィフライの方も好物であることが判明したな。 -- {lgO71ESreK2} 2019-07-18 (木) 11:02:00
    • エヴィはロブスターとかザリガニに近い感じだからなぁ。 -- {B3YRwwGjpbY} 2019-07-18 (木) 20:56:16
  • う〜ん…多分体感的なものなんだろうけどルビガメが出ない。序盤のシナリオであったアクイラはモンスターが少ない云々も関係してるんだろか。ケルサスのモアイ像もどきはやたら遭遇したし。 -- {u4YsNQhRt9Y} 2019-07-18 (木) 17:15:20
  • 水着カリオストロでふと思ったんだけど、妹との関係はどうだったんだろ?最初は病弱の体を治すためがニューハーフになり可愛くなる為に錬金術を使うて?最初は妹も応援してたが途中でドン引きしてその後の妹に封印されたんじゃね?例えば、妹と遊ぶのが大好きなお兄ちゃんが実はロリコンだったと知った時の妹の引きよう・・・(無視される触るなヘンタイが未だに続くような) -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-18 (木) 17:37:14
    • 闇SSRのフェイト見ればわかるけど妹との仲は良好だったよ -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-18 (木) 18:32:12
      • ん?ネタバレすれだよね?全部もってて言ってるよ^^なぜ妹の子孫が封印したがるかの話(ヘンタイだからじゃねw)なだけw -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-18 (木) 18:52:11
      • 結論ありきじゃんこの木ー -- {y6np5q33uoo} 2019-07-18 (木) 18:59:07
      • ↑質問スレかよwそりゃネタバレすれなら元々知ってるのが前提で個人の意見だよ。(2回ほどBANされたが喧嘩する?そういうものらしいよ^^) -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-18 (木) 19:08:10
      • まぁ、子孫って事は何代分か経過して関係性無くなってた事だろうな、基本研究以外興味ない気質みたいだし -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-07-20 (土) 01:42:23
    • ヘルメス学会の理屈だと品性に欠ける危険人物だから。丸くなってきていて忘れがちだが、封印から解かれた直後は気分の問題でその場にいた少年少女を殺そうとした人物。世界最高の錬金術をただ己とその興味の対象にのみ使い、世界の理を含めた凡ゆる規則を守らず、凡ゆる組織に属さない。こんな気紛れで世界に大打撃を与えかねない存在、例え肉親でも封印するわな -- {NBYgDviGJms} 2019-07-18 (木) 20:59:56
      • ただその学会も錬金術の独占狙ってる節もあるし仮にカリオストロ以外で真っ当な人が突出した術式作ったとしても囲い込むかそれが無理なら奪うか殺すかしそう。 -- {MJCkhip.svk} 2019-07-18 (木) 21:07:01
      • ゴブリン問答無用に実験材料といってブチ殺したからな。そりゃゴブリンとヒューマンとの悲劇な事件になるわなwミニゴブは殺さないでね^^ -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-18 (木) 21:27:32
      • そういえばなんでヘルメス学会と協力関係になったんだろうなグラサイ(天司のナニのフェイト参照) -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-18 (木) 21:50:29
      • クラリスの何属性だった?クラリスの成長の為と言ってゴブリン殺しまっくてたのはさすがに引いた・・・。そりゃルシウスの事件になるわな、ルシウスがカリオストロを狙はなければいいが、一発屋オヤジはともかくまたティアが心配する。というかグラブルの設定世界の理(ことわり)の旧世界の真実を知った一人だからね。ぶち切れて覇空戦争起こした奴もいるからそれて本編には絡まないのかな?本編がいつ終わるかわからないけど・・・ -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-18 (木) 21:52:46
    • なんか既視感あると思ってID検索してみたが…まーた酔っ払い湧いてんのか -- {k.A2J9G4e6U} 2019-07-19 (金) 06:30:09
      • まぁ、酔っ払わないとアニメやゲーム設定のツッコミしないからね。マジで言ったらゲームだからで終わる話だからね・・・。というかよくコテ付けたヨッパライダーを覚えてるな?wあれてもう2,3年前だろ?お互いまだグラブルやってるのか^^ -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-20 (土) 01:26:13
      • ああ、酔っぱらってるから妄想ばっかりなんかw通りで聞いた事ないような事ばっかり書き込まれてる訳だw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-07-20 (土) 01:46:24
      • ↑それだったらBANされない?し誰も覚えてないだろw酔っ払いのおっさんのリアルでは全く使えない雑学いいだすからw(適当ではないよ、ちゃんとした文学方面で大学の授業でもあるし神学歴史みたいな(名称はそれぞれの教授しだいのマジ)の奴だからめんどくさいよw -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-20 (土) 02:03:20
      • というかさ、神学史やアーサー王伝説とかの文学史を知らないでアニメやゲームを見たりやってたりしてると意味が分からないだろと思うよ。何か考察とか言うし、イヤ前提のそういうのがあるのだけど。それを知らなくて考察も何もないだろうし『知ってればもっと深く面白いと思う』のだけどね。やっぱり面白い作品はちゃんとその辺り押さえて作者が勉強してるよ、適当にルシファー、バハームト、ミカエルが凄いで出してる作品は最初だけですぐに飽きるよ。だからおっさんが・・・・・><そんなの知らなくたって面白いと思える歳でもないし10代ぐらいだろ何も知らなく面白いと思えるのはね。それもいいと思うよ、否定しないただバカだと思うだけ(自己嫌悪や自己批判を含めてね、ガキの頃はバカだったと・・・)。それが青春でないのかね、もうおっさんは知らんけどwww -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-20 (土) 02:16:25
      • なぜそこまで好きか?暇か?知らんけど。それならその先を知ろうとしないのかが俺には理解ができない。単にカッコイイや強いから強い、有名な名前だだからで止まる。でも、詳しくここはどうだったと覚えてる、そこまで好きだったらその先を知りたい!勉強したい!になぜならないかが不思議」。まぁ、よっぱらいだからマジの史学を言われると俺もうざいと思うがw『でも、そこまで好きなら勉強したいと思わないのかな?』 -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-20 (土) 03:42:02
  • ???『プッレェェェミアム!フッライデェェェェ!!』ケツアゴ『おお!あの声は愛しのヴィ… … …あれ???』 -- {/7qGMp87zHw} 2019-07-19 (金) 12:03:35
    • リーリエ・ライツ使っただけだろ(適当 -- {Bnasz7FFB5U} 2019-07-19 (金) 14:05:42
    • サ、サイコパス専用声優 -- {3QaEiTlGH7I} 2019-07-19 (金) 16:40:16
      • 如月千早は普通だから。胸の大きさ以外! -- {nzF31a7Ri3k} 2019-07-20 (土) 10:39:20
      • サイコパスの如月千早(ゼノグラシア)はミンゴスじゃないしな -- {UvxjliPoP0I} 2019-07-20 (土) 14:21:47
      • そもそもヴィーラはサイコパスではないぞ。確かに登場当初は病みきってたけど現在はターニャに優しくアドバイスする面倒見の良い一面とか、嫌いな相手とも場合によっては協力したりする面も見せてるし、主人公にも段々デレてきたりして病みが浄化されていってる。ファラとの喧嘩もお互いにお子様っぽくて微笑ましい範囲内だし。てかゼノグラシアの千早ってサイコなのか、悪役で声も違うのは聞いたことあったけど初耳だわ。 -- {9OUGJEe6H.o} 2019-07-20 (土) 23:15:12
      • 反省したらOKならフライデーも違うな、なんだ風評被害じゃん。あ、ゼノグラシアの千早がサイコパスなのは風評被害じゃないです -- {PC/bzPloe/.} 2019-07-21 (日) 08:29:57
      • 実際自省や後悔ができるならまだ正気の範疇だし、色々振り切れたサイコパス区分かと言うと微妙 -- {sMXEClQBmwA} 2019-07-21 (日) 10:03:25
      • ゼノグラはマジでアイマスキャラのスターシステム並みに内容ドシリアスだからな。千早がロボにガチ恋してパウダーになったり雪歩とレズ絡みしたりするよ -- {6t5U1Qdv3WE} 2019-07-21 (日) 10:31:12
      • リリィ「ロボにガチ恋するのはさすがにドン引きなの」 -- {oY8zzugK1vQ} 2019-07-21 (日) 14:51:02
      • ミンゴスは狂気の高笑い様になる声優だとはめっちゃ思うけど、案外真性サイコパスってそんなに見ない気がする。ヴィーラは外的要因やら愛憎やらでおかしくなっちゃった感じだし。自分は素でおかしいキャラはフライデーが初めてだったな。普段は真面目系やクール系が多い印象 -- {i0nIk0wQkhA} 2019-07-21 (日) 14:54:02
      • 同じくロボにガチ恋してる主人公の春香に声がそっくりな人が何か言ってますね -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-21 (日) 19:04:49
      • フライデーはサイコパスっていうよりは非常識かつ超が付く自己中って感じだよな -- {asppl2edbtg} 2019-07-22 (月) 00:26:19
  • フライデーを絶対許さないって人達がチャー研見るか億万が一コラボしたら発狂するのでは? -- {buzUGXrsfL.} 2019-07-19 (金) 13:31:18
    • チャー研コラボは流石に無いかもしれんがギャグ漫画系とのコラボは見てみたいなと思った。てかMAYDAYSみたいなノリができる以上チャー研コラボも夢じゃない……のか?www -- {hWmBfg7VBhc} 2019-07-19 (金) 17:24:35
    • チャー研は最初からキチ系アニメだと思って見てるから土台が違い過ぎやしない -- {6odzKPKPeHA} 2019-07-19 (金) 19:57:41
      • 下の木で出てる認知度から考えると、大半の人はチャー研などというモノは知らないのでそんな土台は無いから、普通に発狂すると思うが -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-19 (金) 21:42:18
    • 若干畜生なのは確かだけど、研はジュラルに容赦ないだけでジュラルが倒せれば他はどうでもいいみたいなキャラじゃないぞ。ボルガ博士の件もああする以外に方法なかっただけだしやったあと落ち込んでる -- {jGMItdw7o1E} 2019-07-20 (土) 00:58:40
    • ちなチャー研って何?という人に、「とある少年が毎晩家に放火してた(これから毎日家を焼こうぜ)けどもうしないよと謝って許される」作品(嘘は言ってない) -- {SokBVERl64k} 2019-07-20 (土) 21:41:58
      • 3枝が一生懸命チャー研を弁護してるのを一瞬で粉砕するスタイル、嫌いじゃないぜ -- {PC/bzPloe/.} 2019-07-21 (日) 08:31:59
      • 自分フライデー好きな方だがそれはそれとして普通に発狂もんのシナリオじゃねえかと思ってしまったwいや、こういうノリ大好きだからむしろ凄い興味湧いてきたんだけどねw -- {i0nIk0wQkhA} 2019-07-21 (日) 10:22:01
      • 実は絵コンテでは研と一緒に謝りに行くってカットが存在してたんDA。やたら尺余りさせるわりにカットする箇所の選択がおかしいのがナックなんだ。 -- {jGMItdw7o1E} 2019-07-21 (日) 21:40:12
  • RM掘り下げ系ストーリーいいぞ -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-07-19 (金) 17:47:29
  • フライデー許さないってのはたくさんいるが、一部の賢者に対してそういう意見が出ないのは現実味のなさのせいなんだろうな。あとは犠牲者がモブばかりってのも大きいか -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-19 (金) 19:10:09
    • ロベリアやニーアはともかく、カルト教団の教祖という現実味たっぷりのアラナンにそれを感じないのはおかしいし、逆にエビフライなんか使ってるフライデーに現実味を感じてるのもおかしいので、そういう理由ではないような -- {diJqPrf3eyg} 2019-07-19 (金) 19:30:28
      • 「放火(死者ゼロ)」よりも「強盗殺人+放火して証拠隠滅(犠牲者2名)」の方が普通は重罪なのにね。不思議だね -- {9BjEMbUCadQ} 2019-07-19 (金) 19:40:28
      • 単に何度も話す必要ないだけだよ、 -- {/7vS.asnYuo} 2019-07-19 (金) 19:44:35
      • それはそのまんまフライデーにも当てはまるんですが -- {9BjEMbUCadQ} 2019-07-19 (金) 19:47:58
      • 趣旨逸れて申し訳ないけどやってしまったことはともかくカルト教団でもなければ教祖でもないし、葛藤の上でしっかり罪を償おうとするだろ。取得者少ないんだから間違った認識広めるなよ -- {LCxyQQhul7o} 2019-07-19 (金) 20:23:20
      • フライデーは年末から今まで毎月末金曜に出てきた、からの水着で仲間化。賢者は一回だけ。フライデーには当てはまらない。賢者実装直後はこんな殺人鬼船に乗せたくないという声は上がってた。許さないって人が出るのは仲間キャラに実害が出たから。知らない土地で知らない人が死んでもヤベえなと思う人は多くいるが許さないと思う人は少ない。 -- {5lAsmHFDujQ} 2019-07-19 (金) 21:02:41
      • フライデーは資産価値・客観価値とは別に個人の感情寄りで大切にしてるものを、自分もロストした時に初めて欠落してた視点や過ちを実感できるようなキャラなのかも。画一的に自他を推し量っての行動や、心情的な部分での理解も改まるようなシナリオあれば今後評価は変わっていったりして。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-07-20 (土) 19:12:07
    • 賢者はこことかで語られる大まかな背景しか知らないから何とも言えない。一方フライデーは全プレイヤーがどういう人物か見れるとかの違いもありそう。 -- {gJ/bEGqLNC2} 2019-07-19 (金) 19:52:21
      • フライデーはイベント実質一回だけであとは毎月何故か戦ってただけだから、キャラの掘り下げが実質皆無ってのも大きいと思うわ、最初のイベントのイメージで後は全部プレイヤー側が妄想するしかないし -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-07-20 (土) 01:35:51
    • そういえば、エルモートがスラム街焼き払ったことに言及するとエルモート下げ扱いされるのはなんでだろう? -- {wDdk189h89M} 2019-07-19 (金) 21:30:36
      • ちゃんとフェイトエピソードを見て内容を理解してないならそりゃ発言した人は叩かれると思うよ。 批判するなら中身をちゃんと理解してから言うものだしなぁ -- {B1cJM7NbKSQ} 2019-07-19 (金) 22:53:59
      • 実際の内容と合致しない批判、それも悪意を感じる罵倒なら某フェイクニュースメディアと同じだからな。厳しい非難を受けるべきだろう -- {mxDjax89F26} 2019-07-20 (土) 13:48:03
    • 実際放火云々もさる事ながら、経産省にアッピルするために作られた「楽屋落ちのキャラ」って名言されてる上に過剰なゴリ押しで、そこに放火っていうバフがかかってる印象。 -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-23 (火) 12:58:55
  • キャタピラさんが仲間になるのにボーマンがまだなのはアイルくんの妄想力がまだ足りないのだろうか -- {mzrQCxhvVtI} 2019-07-19 (金) 19:33:23
    • ボーマンは、トッポブの面々の前に現れてないからなぁ。 -- {cTEIMPUhEKM} 2019-07-20 (土) 16:38:21
      • トッポブ時空(でいいのか?)だとどんなことになるのかちょっと見てみたいような気がしないでもない -- {9OUGJEe6H.o} 2019-07-20 (土) 22:18:48
  • 久しぶりにグラパスをちょっとカスタムして遊んでみようと思ったら、スタンプの所にTHE MAYDAYSのタイトルロゴがきっちり2と3の分もあって吹いたw -- {hWmBfg7VBhc} 2019-07-19 (金) 21:50:35
  • アイルの最終解放80の方しかまだ見てないが、ジェシカお姉ちゃんがアイルに守られる非力なヒロイン枠になってない? 弟がリンチされてるピンチでチンピラもぶっ飛ばせないって、本来単身で星晶獣倒してきた実力の持ち主だったはずでは・・・? -- {413plerXW5s} 2019-07-19 (金) 22:57:39
    • 少しでも反抗したら腹蹴っ飛ばせる位置にアイルがいるからジェシカの戦闘スタイルは危険よ -- {gwHXI7gJAQU} 2019-07-19 (金) 23:35:38
    • それな。あそこ、ジェシカ人質に取ろうとしたチンピラをジェシカが叩きのめす展開だと思ってたわ。まぁでもそうするとボーマンの台頭に繋がらないしなぁ -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-20 (土) 00:13:58
    • あそこ本来ルリアの役だったと思うわ、全然非力でもないキャラが突然非力になったもんで凄まじい違和感だった、そりゃジェシカがやられないとアイルもああならんとは思うけど、無理矢理過ぎると思うw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-07-20 (土) 01:33:06
    • あの場面むしろルリアがジェシカと一緒で主人公と別行動な方が不自然だと思ったんだけど。あと立ち絵の関係もあるだろうけど町中で流石にアークェバス持ち歩いてないと思うぞ -- {h82U5ZfSdPg} 2019-07-20 (土) 02:18:24
    • シナリオの都合でたまに湧いてくるチンピラマグナHL -- {mzrQCxhvVtI} 2019-07-20 (土) 08:37:17
    • 獣相手と人間相手じゃ勝手が違うし、アイルが人質状態、街中で大砲ぶっぱするような非常識さも無い(そも街をぶらぶらするのに大砲持ってたら普通におかしい)。状況的に何ら不思議な事は無いと思うが -- {sMXEClQBmwA} 2019-07-20 (土) 12:33:02
    • あれってチンピラ押しのけてアイルのところに行こうとしたら髪を思いきり引かれて思わず悲鳴上げたってだけで、ジェシカが非力になったとかではなくないか? -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-20 (土) 12:44:47
      • 位置関係からして離れた位置で腕とか掴まれてたのを振り払って朱色に近づいていったっぽいよねあれ。じゃないとアイルリンチしながら髪引っ張るなんてできんだろうし -- {6t5U1Qdv3WE} 2019-07-20 (土) 19:56:06
      • 非力なヒロイン枠だったらチンピラを押しのけられずにぐへへされてる場面だしな。しかしバトルもののロングヘアのキャラの髪を引っ張るとかミニスカやヒールで戦ってることに作中でツッコむくらいのタブーですよコレは… -- {NIKzjorr82c} 2019-07-20 (土) 20:03:38
    • まぁ我らが団長もただのチンピラに負けて鉱山に叩き込まれた事あるし… -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-23 (火) 12:53:03
  • アイルレベル100エピのボーマンとのやりとりでペルソナ4のあのBGMが脳内再生された -- {kSz/klxpolw} 2019-07-19 (金) 23:36:43
  • 「ジークフリートさん」で何故か衝撃を受けた いや別におかしいことじゃないんだが -- {9.UOke.jK06} 2019-07-20 (土) 00:45:31
    • アイルって悪ぶってるけど根っこのところは育ちのいいお坊ちゃんだからね。あのシエテにすら敬語で接するくらいに -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-20 (土) 01:51:14
    • 水着アイル(SR)の続きだからそっちのフェイト観た人にはなんの違和感もない -- {h82U5ZfSdPg} 2019-07-20 (土) 02:14:55
  • 初十天解放でウーノやりきったけど他の十天衆突然ウーノに戦い挑まれてるのに戦う前も後もみんな驚きも少なくウーノへの信頼感が溢れてて凄い良かった。今の所クリスマスの短編ぐらいしか出番無いし他の出番の少ないメンバーと一緒にストイベで話みたいな。 -- {MJCkhip.svk} 2019-07-20 (土) 08:21:21
    • ウーノって二人の創設メンバーの内の一人でサブリーダーじゃないっけ。一時期サラーサの面倒見てたのウーノだし。 -- {SokBVERl64k} 2019-07-20 (土) 21:53:39
      • 十天衆の構想を考えたのがウーノでそのリーダーに最適な人としてシエテにお願いした形やね -- {AlstiAqwF2Q} 2019-07-20 (土) 21:57:12
  • フライデー実装は解放武器の関係で主人公がエビフライ持てるようになったのもデカい(?)な。主人公自ら不審なエビフライになれる日が来てしまったな、二刀流とかも出来るし面白いわw………期間内に引けたらの話だけどな -- {9OUGJEe6H.o} 2019-07-20 (土) 08:27:33
    • ソードコーンとエビフライ・・・お祭り帰りか!? -- {SS1hFEaQ5XE} 2019-07-20 (土) 11:26:46
    • フライデーの解放武器のころもあれ全部刃なんか… -- {8DmMQTc6wy2} 2019-07-20 (土) 16:24:47
    • チョコバナナとかりんご飴も欲しいところ。バナナは実際にあるけど。 -- {cTEIMPUhEKM} 2019-07-20 (土) 16:39:51
      • 水風船のヨーヨーもあるし、ルリアと主人公もユカタヴィラを着るべきだな -- {CrzJjuZS0bQ} 2019-07-20 (土) 23:55:24
  • 「アイルがストライキに参加したって? どこの国でだ?」
    「アイルストでだよ」 -- {mxDjax89F26} 2019-07-20 (土) 13:49:53
    • 地球という異世界には、アイルの名を冠した国があるらしいぞ! -- {UvxjliPoP0I} 2019-07-20 (土) 14:23:52
      • コンゴ民主共和国「残念!変えてやったぜ!」 -- {Kw7qL1.KEtE} 2019-07-20 (土) 16:43:34
      • アイルランド「 」 -- {PC/bzPloe/.} 2019-07-21 (日) 08:33:17
  • 星晶獣って不死のはずだがら、「生への追求をやめない」ってことは星晶獣ではないんだろうか。それとも不死だけど生き様を追求しようということか?星晶獣ならジオくんの信念と反する存在よね -- {yfE0Csz.u0I} 2019-07-21 (日) 11:19:50
    • そもそもジオの信念て、あのイベントに出てたやつで賛同してたのがフレイのみってくらい独りよがりなものだし -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-21 (日) 12:51:13
      • 登場前に000でロゼッタさんに論破されてる定期
        なおレゾナンスでは「でも…」と知能デバフされた模様 -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-23 (火) 12:49:00
    • 「生きる事を諦めないなら、俺の中で永遠に生きれば良い」って言うだけやで。アレには相手の意思信条なんて関係ないから -- {q6bDjr44t56} 2019-07-21 (日) 12:51:40
    • ジオは信念云々以前に、ボロカスにこき使われてコア状になっても死ねないのしんどいという星晶獣の苦痛によって作られた安楽死システムみたいなもんだから個人の感情に沿う事はないんだと思う。ゾーイは世界の均衡っていう割と曖昧な概念だったから柔軟性あったけどジオくんピンポイントすぎるんだよな… -- {6t5U1Qdv3WE} 2019-07-21 (日) 15:52:28
      • >ボロカスにこき使われてコア状になっても死ねないのしんどいという星晶獣の苦痛によって作られた安楽死システム
        ザオシェン「」 -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-23 (火) 12:54:29
      • fateの聖杯みたいに呪怨が強すぎて本来の願いすら邪悪な方面に捻じ曲がってる可能性あるよね。ナタクもただの滅びなら興味あったって言ってたし -- {0duZ9aVSC8s} 2019-07-23 (火) 16:25:55
      • 結局やってることはただの闇サトシなんだよなぁ… -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-24 (水) 08:39:54
    • 星晶獣であるにしろ魚であるにしろ(或いはどちらでもないにしろ)、見た目あんなんなのにカッコ良すぎて大笑いの後泣きそうになって惚れた……業火に身を焦がして変わり果ててもなお、生への追求を止めることなく戦い続けるんだぜアイツは……鰹のくせに -- {i0nIk0wQkhA} 2019-07-21 (日) 16:04:09
      • 煉獄って称号も割と深い気がしてくる -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-23 (火) 12:50:50
  • 次回予告の音声出たけど、ゼタとベアとカシウスの「組織」組にジークフリートさんになぜかフライデーさんも絡むというシナリオみたい。タイトルとかギャグっぽいけど、前回のサメが抱腹絶倒だっただけに、シリアスにかたむくような・・・ -- {ynaaGP4YHuU} 2019-07-21 (日) 19:26:28
    • 仲良くなったカッパ族なる珍種族の友人のために、彼らに伝わる何故か馬っぽく動く緑の生物『きゅうり(仮称)』を使った伝説のスシ『カッパ巻き』を作るイベントになるんじゃないかと予想してる。 -- {esgWJeEW1io} 2019-07-21 (日) 20:00:24
  • 緑色の生物・・・まさかガチャピン -- {.tj1eRU9Z1A} 2019-07-21 (日) 19:39:03
    • 討伐するたびにガチャSSRの確率が下がります^_^ -- {TkoNT6US8R2} 2019-07-21 (日) 22:18:04
    • ぴにゃこら太とカエールもいるでよ。アイマスコラボまたやってくれないかなぁ。真面目な話、普通に考えればカッパなんだろうがこのゲームの事なんで斜め上の緑生物出してくるかもしれんな。他の人も言ってるお盆のキュウリとか -- {asppl2edbtg} 2019-07-22 (月) 10:11:02
    • 色鮮やかなスシ、緑色、どう考えてもアボガドスシだなw -- {nzF31a7Ri3k} 2019-07-22 (月) 20:49:50
  • 次回予告の文章読んでてどうしてもさらざんまいが頭をよぎるのは俺だけじゃないと思うんだ -- {i0nIk0wQkhA} 2019-07-21 (日) 21:51:09
  • アイエエエ!?スシ!?スシナンデ!? -- {mxDjax89F26} 2019-07-21 (日) 23:40:43
    • アッハイ -- {APJEDiEf49.} 2019-07-22 (月) 03:14:39
      • アッハイはいいね?と圧をかけられた時に使う、いいね? -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-23 (火) 12:47:33
      • アッハイ -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-23 (火) 14:27:00
    • プロトコル西行 -- {cXWhTI0uJLc} 2019-07-22 (月) 09:46:13
    • 東の国の存在が示唆されているのにアウギュステでスシを食べますか?おかしいと思いませんか?貴方 -- {qBSeLRDFxsc} 2019-07-25 (木) 00:17:55
  • 盆と絡めて今度は可変式のナスやキュウリが襲ってくるのかな?なんにせよ最推しのカシウスくんが出てくるってだけで楽しみだ! -- {sYDTNuBeGd.} 2019-07-22 (月) 00:06:26
  • 最近過去イベ前提イベント連発だけど5周年新規は大丈夫じゃろか?一緒に復刻やるにしても忙しすぎて大変だし、単発で復刻するとスパンの問題でやった人だらけになるしで難しいな。カシウスとかサメイベのルシオやサリエルみたいにかなり美味しいキャラになりそうだから新規には是非年末の組織イベやってもらいたい -- {Cyi6O423OUE} 2019-07-22 (月) 03:05:54
    • こんな経緯で居るよ、って程度ならナレベで対応できるし特に問題無くね -- {sMXEClQBmwA} 2019-07-22 (月) 10:41:13
      • 経緯は分かるんだけど、ああいう主人公とは別の世界からきた価値観違う系のキャラはシナリオ読んでた方が特段美味しいかなと。本来のグラブルとは別の主軸でもう一つ物語があるというか。コラボイベで物語自体は楽しめるけど、原作知ってる勢がグラブル世界にきたコラボキャラ見てニヤニヤしてる部分に反応できない感じに近いかもしれない。 -- {Cyi6O423OUE} 2019-07-23 (火) 00:49:29
      • それならそれで、初登場イベント早くやりたいってやきもきしながら復刻待ちしてもらえば良いだけじゃない?ぶっちゃけ当事者以外が気にすることではない -- {wmS8NxJ7MIk} 2019-07-23 (火) 12:39:20
      • 新規に知ってもらいたいくらいカシウス美味いよねってつもりが、なんかただのお節介になってしまった。すまん -- {Cyi6O423OUE} 2019-07-24 (水) 00:01:56
    • カシウスって誰や?って検索した新規勢が「ラーメン大好きカシウスさん」に行き着く不具あ…仕様 -- {15Lv2e/j6jo} 2019-07-22 (月) 13:33:05
    • 持ってない人はちゃんと説明挟むから(だから所持キャラ分岐ある)その辺は心配してない。 -- {yomIkME/jDM} 2019-07-22 (月) 18:25:28
  • フライデーさんのエビフライは、やっぱり機神かなんかだろうか?それで組織が動くという話かなぁ。 -- {yomIkME/jDM} 2019-07-22 (月) 18:29:44
    • 「私達が復興を支援した」って言うくらいだから組織力あるところの人間なんだよねあんなんでも。制約事項だらけの組織でなんであいつだけ理念もクソも無い活動してんだって疑問は湧くけど。 -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-23 (火) 12:56:47
      • エビフライが十三機神の一体だったら、武器じゃなくて機神として覚醒している以上、フライデーのバックにいるのは月でカシウスの同類ということになるのだが。ゼタたちの組織とは敵対する立場だよ -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-23 (火) 14:29:09
      • 月は空の世界の生産力を削ぐ為にフライデーを送り込んで金曜日を休みにしようとしている……? 何処ぞの宇宙人並みに回りくどいな -- {cabQIvU2B.s} 2019-07-23 (火) 14:34:53
      • だって「空の民が結集すると創世神殺すぐらいの力を発揮するから、団結できないよう争いの火種を起こして分断しよう」って戦略に対して、科学・魔術的な装置による洗脳とか物理同化ではなくて、星の民の骸使ってカルト教団作って、顔面洗面器で地道にマインドコントロールするような連中ですし。回りくどさはむしろ補強要素ですよ? -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-23 (火) 14:41:45
      • (空の世界では太古の技術とされる)タブレットを使ってたし、出自は気になるなぁ。でも、ユーステスやパサラガが来てないから、今回組織としては、実力行使よりもフライデーの監視だろうなあ。まだベアの剣も修復できてなさそうだし。 -- {ZViDT.QB2qA} 2019-07-23 (火) 20:55:00
      • 某宇宙人並みの周りくどさ…放火は伏線だった…?KMR頭がお詳しいぜ! -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-24 (水) 08:38:08
      • グラブルのストーリーなんてチャージマン研かボンボン餓狼くらいのモンだよって思っておけば無闇にヘイトも湧くまいて -- {qBSeLRDFxsc} 2019-07-25 (木) 00:16:51
    • 空からサメが降ってくるんだから、海からエビィフライが来てもおかしくはない -- {3jBQkmSsrvw} 2019-07-25 (木) 01:31:45
  • 今さら気づいたけどカツヲじゃん星晶獣じゃないじゃん運営がジオくんに忖度した?! -- {IShXUGBqdQQ} 2019-07-22 (月) 19:08:59
    • あーだから鯖落ちしてないのか -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-23 (火) 12:46:45
    • ここでサテュロスとか出したら顰蹙ものだったろうしな。そうならないかと心配だったので少しほっとした。 -- {mxDjax89F26} 2019-07-25 (木) 22:49:37
  • 黄龍麒麟武器を全部売却してたんだけど、巻き戻し機能で全部戻してって言ったら6つ全部戻してくれたわ!グラブル神か! -- {OfSJeNupLDs} 2019-07-22 (月) 19:16:59
  • しっかし今回の古戦場、焼いたカツウォヌスの匂いが充満してるんだろうなぁ、星晶獣食いが増えそうな気もしなくもない -- {.tj1eRU9Z1A} 2019-07-22 (月) 22:22:06
  • JR古戦場駅にありがちなこと -- {8Xpl1fH.TsE} 2019-07-23 (火) 13:33:23
    • 生臭い -- {FeQUhz7ptpE} 2019-07-23 (火) 20:36:58
    • 終電間際は満員で乗れない -- {P/cQjmT0ySo} 2019-07-24 (水) 01:52:42
    • 駅前で褐色のガキがデモ活動してる -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-24 (水) 08:34:07
      • デモ程度ならいいけど線路爆破の前科があるんだよなぁ -- {3QaEiTlGH7I} 2019-07-24 (水) 11:30:23
      • わざとらしく怪我した格好のフレイとスノホワがダンボールに「私は古戦場で集団暴行を受けました」って書いて座り込んでるんですね -- {qBSeLRDFxsc} 2019-07-25 (木) 00:15:01
      • スノーさん、すごく嫌そうな顔してそう -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-25 (木) 11:11:37
    • 古戦場まで歩いて10分 -- {YmYmpwCn15k} 2019-07-24 (水) 12:10:33
  • キュウタは絶対 るっ!の闇が深い(確信) -- {IShXUGBqdQQ} 2019-07-23 (火) 18:58:19
    • …ふぁ、ビィありがと -- {JDh6stqcYC2} 2019-07-23 (火) 19:22:39
    • 闇っつうか寒い楽屋落ちじゃん -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-24 (水) 08:33:42
  • 毎度の事ではあるんだが、型抜きのやつは武器カテ何になるんですかね? -- {gDKTmMkQgb6} 2019-07-23 (火) 20:57:18
    • 杖だと小さすぎるから短剣だろうなあ。 -- {ZViDT.QB2qA} 2019-07-23 (火) 21:21:27
    • 射的の銃が鈍器になる可能性 -- {Cyi6O423OUE} 2019-07-23 (火) 23:42:38
      • 光シルヴァのは銃じゃなくてストックだぞ。フレーバーテキスト読んでないのか? -- {h82U5ZfSdPg} 2019-07-24 (水) 18:43:27
      • いや、読んでるけど、グラブルの武器種は見た目に限らず色々あるよねって話題に乗っかって出したからここ突っ込まれてもちょっと困る… -- {Cyi6O423OUE} 2019-07-24 (水) 22:40:13
      • 斧「クレイブソリッシュ」 -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-25 (木) 00:13:12
      • 剣「アッズオブエグリゴリ」 -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-07-25 (木) 13:03:50
  • きくうしが使う『セージータ』(聖ジータ)って実在したんだな(唐突) ググる場合『観覧注意』『自己責任』 -- {2OSkKSqkAJ2} 2019-07-23 (火) 23:50:11
    • 容赦ない言葉の刃に草が生えた(違うセージータに到達した模様 -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-23 (火) 23:56:11
    • なんかやばいやつなのか?ならば渾身のギャグで相殺しなくては…ソーセージータ! -- {CF4QCd6A3WE} 2019-07-24 (水) 11:34:11
      • モバマスコラボ復刻まだっすかね(憎しみに支配されたきくうし -- {h9ZmpKDlfys} 2019-07-25 (木) 00:12:18
      • 残念だが復刻も再コラボももう永遠に来ないと思うぞ…… -- {DGfhW3IkXEE} 2019-07-25 (木) 00:50:24
      • 「セージータ」だと暴言吐くジータ(というよりユーザー)の話や同人誌関係が出て来る。「聖ジータ」だと聖人の遺体の話が出て来る(画像もあるから見たくないなら注意?) -- {7gJDLd6sE4E} 2019-07-25 (木) 14:10:50
      • 伝説の騎空士である聖ジータの遺体を巡って空域横断レースが開催されそう -- {CTwSMODOGmU} 2019-07-25 (木) 23:39:29
  • 十天衆と十賢者、それぞれのエルーンとハーヴィンの男女比率が正反対になってるのな。それと十天衆にグラン、賢者にジータとするとヒューマンの男女比率も逆になってバランス取れる感じになるけど、狙ってやったんだろうか -- {rOFIjwWGRSE} 2019-07-24 (水) 01:42:07
  • イベ次回予告のシャーモンがツボったんだが。 -- {mDSpKKb65Aw} 2019-07-24 (水) 17:33:58
  • 浴衣カシウスが涎垂れてるように見えて辛い。 -- {TTITWQ.b66U} 2019-07-24 (水) 22:05:22
    • (^q^)たらーっ -- {T2zNyypGkyU} 2019-07-25 (木) 12:32:47
  • ブルクルト……まーたこういう存在感のあるモブ軍人を増やして。ガルストンといいダリルといいハッサンといい、こういうの好きだよなぁグラブル -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-25 (木) 12:56:49
  • ガブリエルとエウロペの水着…!? -- {Z2jpU0SLEao} 2019-07-26 (金) 17:08:39
    • い、いかん!これは死人が出るぞ!みんな逃げろ! -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-07-26 (金) 17:10:37
      • トライアルがこれならマジで死人がでそう -- {1/6utuPwEKU} 2019-07-26 (金) 17:13:56
    • どっちも、えっちぃ・・・・ -- {3e.2sIFufMU} 2019-07-26 (金) 17:37:15
    • ミカも次来る確率が高い、まさか土と風も⁈ -- {tq2Af0CrC.o} 2019-07-26 (金) 17:38:04
    • この間に割り込まないナンパ男はパーフェクトな行動だった -- {thfBxubLAVU} 2019-07-26 (金) 18:05:33
    • すでに死んでいるから無問題だな(モブのナンパ男と同じ心境で -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-26 (金) 18:14:16
  • 浴衣ニオとかいう爆弾きやがったやばいわこれ -- {Spy0VJVBqFo} 2019-07-26 (金) 17:09:51
    • これは、スキンきたら買わねば(使命感 -- {3e.2sIFufMU} 2019-07-26 (金) 17:30:05
    • ニオさん声が色っぽすぎませんかねぇ!?最終フェイトの時と比べても数割増しで色っぽさ増してませんかねぇ!? -- {rV6VuMZgoB6} 2019-07-26 (金) 17:44:32
      • いつもこの色気満点な声じゃないのか。それはそれで興味が沸くので、加入目指す -- {nxDcndmG6kk} 2019-07-26 (金) 18:06:21
  • いつものマフィアがこき使う話かと思ったらもっと闇が深い話だった… -- {tq2Af0CrC.o} 2019-07-26 (金) 17:26:17
    • 職人ジータスキンも欲しいなこれ、凛々しい! -- {3e.2sIFufMU} 2019-07-26 (金) 18:27:52
      • あ、枝ミスしてる。ごめんよ。 -- {3e.2sIFufMU} 2019-07-26 (金) 18:28:41
  • ゼタの「今年の分は終わったんだから後は楽しむだけ」って台詞で嗤ったわ。一体いつからトラブルが一度のイベントで一回だと錯覚していた? -- {rV6VuMZgoB6} 2019-07-26 (金) 17:27:02
  • ゴッドアルバコアに漢唄・・・いいねw -- {u4YsNQhRt9Y} 2019-07-26 (金) 17:47:02
    • やっぱりゴッドは青くなるのかw -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-07-26 (金) 18:00:05
    • 正面絵はちょっとかわいいのにバトルの吊るされた絵は何というかなんというか -- {0Seu5DVt47Q} 2019-07-26 (金) 18:14:30
  • フライデークエストが、十二神将からラーメン大好きなお三方に変わっとるw 確かに海老ダシも美味いんだがw -- {rwVL27QJrOQ} 2019-07-26 (金) 18:01:21
    • 難易度も高くないし、こういうのはいいね。とはいえまた半年繰り返すのかどうか -- {UfrsMsB5NTs} 2019-07-26 (金) 18:08:00
  • 最後これ具体的に名前出さなかったけど、もしかして某回転寿司チェーンとのコラボの前振りなのでは…? -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-07-26 (金) 18:05:38
    • 内容にもよるがマック古戦場よりは楽そうだなw -- {tq2Af0CrC.o} 2019-07-26 (金) 18:44:49
    • マックコラボでも都市圏在住者以外は店舗に苦労してたのに、回転寿司チェーンは……いや俺自身は東京都民だから困らないけどもね -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-26 (金) 18:52:17
      • 都内住みだからこそ今恐れてる。まじで電車で行かないとかっぱ寿司ねえわ。 -- {H9uSi/lB9W6} 2019-07-26 (金) 18:58:06
      • 調べてみたら想像以上に店舗数少なくて草。都内より近くの隣県に行った方が近そうだ。うん、コラボは無いか、あったとしてもマック方式ではないなこれ(確信 -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-26 (金) 19:01:07
      • 少ないのか。うちも気づいたら潰れてたんだよなぁ。 -- {nxDcndmG6kk} 2019-07-26 (金) 19:08:32
    • そういやあそこ、びっくらポンとかいう5皿で1回回せる子供向けカプセルガチャでドラゴンボールとか色んなアニメの景品は導入してたな。 -- {bFZquLhQRHs} 2019-07-26 (金) 20:35:21
      • それ、別の会社のくら寿司だよ。 -- {rwVL27QJrOQ} 2019-07-26 (金) 20:44:15
      • ↑ごめんそうだった。俺は何を勘違いしてたんだ…… -- {bFZquLhQRHs} 2019-07-26 (金) 20:50:47
    • ほんとだ…思ったより店舗すくねぇ。マックみたくスキン取れるようになるかな?とも思ったけど辛そうだなこれ。 -- {JT7lJSPfFzs} 2019-07-26 (金) 21:09:02
  • やっぱり魔鯛は食べられるのか・・・ -- {hdUxPuayNQk} 2019-07-26 (金) 18:23:18
  • キュウタの声ってミムルモメルの小林由美子かな? -- {n5vOx7RDtMA} 2019-07-26 (金) 18:46:01
  • 水ゾ、ディアンサ、水着グレアとシナイべに出て来ないSSRのサマーキャラは今年もあるのかと思ったけどこの枠今年はカリオストロになるのか? -- {RYqwLlZVGJI} 2019-07-26 (金) 18:54:24
  • ミニゲームは開幕シャリ連打して具をのせるのが一番楽でスコアも伸びる感じ、ヤスに怒られそうだな -- {0Seu5DVt47Q} 2019-07-26 (金) 18:55:13
    • やってみたら運にも助けられてスコアが一万点くらい伸びたわ
      確かにシャリボタンを押している間にメニューを見れるからこころ余裕ができてミスが減ったよ
      サンキュー -- {9Al0SUJKOWU} 2019-07-26 (金) 19:09:05
  • ゴットアルバコアを鉛弾で調理するグランボー… -- {IShXUGBqdQQ} 2019-07-26 (金) 18:58:48
  • シリアスだけど(フライデーがとった手段はともかく)悪人がいない話だったせいか爽やかなイベだった -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-07-26 (金) 19:05:56
    • とりあえず火付けで問題を解決しようとするのは止めよう、源義経じゃないんだから。 -- {J2Pmli1Noy.} 2019-07-26 (金) 20:22:58
    • 黒幕が味方キャラという、新しいパターンだな(連行されとったし) -- {4KeyFPApvpA} 2019-07-26 (金) 20:31:42
  • キュウタがあまりにも可愛くて頭ナデナデして抱きしめたくなるな… -- {3fk7zWVbW9M} 2019-07-26 (金) 19:12:35
    • 餌付けシーンがはちゃめちゃ可愛くて、一周回ってカタリナがいなくて良かったと思ってしまった… -- {3jBQkmSsrvw} 2019-07-26 (金) 20:22:09
      • キュウタとカタリナさんは、るっ!で補完されそうw でも、猛烈にビィくんを愛でるんだろうけどw -- {rwVL27QJrOQ} 2019-07-26 (金) 22:24:33
  • 吊るし切りなのか知らんけど吊るされた魚をボッコボコにする構図に草生えた -- {1FDl.iIKRIs} 2019-07-26 (金) 19:18:36
  • 水着ロペ姫に、浴衣のカシウス・ゼタ・ベアだけでもヤバいのに、ここに更に浴衣ルリアまでくるとは…!ルリアの浴衣はせめてスキン販売であってほしいとこだ。 -- {M7y2pxnhIgI} 2019-07-26 (金) 19:24:47
  • ガブリエルエウロペ登場シーンのラストなんか不穏な気配あるわみたいな感じ出してたのに特になんもなかったな。別イベの布石? -- {/0yBM/tfErs} 2019-07-26 (金) 19:50:54
    • 思った。ゴッド・アルバコアの出現にしちゃ不穏よね。8月のイベントが更に続きものなのかも -- {paniA1u8FR6} 2019-07-26 (金) 19:59:44
      • だったら嬉しい。MAYDAYは水着というか組織四騎士みたいなくくりでのイベだったし、今回は浴衣イベだから水着キャラがわちゃわちゃする例年通りの水着イベあったらいいな -- {/0yBM/tfErs} 2019-07-26 (金) 20:04:28
      • そいや、カリおっさん出てなかったわ。例年通りなら出すだろうし、8月は水着イベかもしれぬ -- {paniA1u8FR6} 2019-07-26 (金) 20:10:37
      • 読み返してみると、フライデーが連行されただけってのも気になる。プレイアブルキャラを投獄されっぱなしってのは流石にないだろうから、新バージョンか新イベでの回収はあるかもしれない。カリおっさんとは違って即時ってことはないかもしれんが。連投失礼 -- {paniA1u8FR6} 2019-07-26 (金) 20:22:43
      • ジークマンにしょっぴかれた後の事なら大将のイベセリフで保釈されてるのがわかるよ。そういうことじゃなくて? -- {/0yBM/tfErs} 2019-07-26 (金) 20:26:09
      • ストイベが月末に前倒しになったからなあ、今年は例年のお約束を崩すって言ってたし3連続海イベも有り得るかもしれない -- {6odzKPKPeHA} 2019-07-26 (金) 20:29:06
      • ありゃ、見逃してた…申し訳ない。てことはフライデーは一応解決済みか。どもども -- {x/n0HXTXXbY} 2019-07-26 (金) 20:29:11
      • おそらく8月は、μ'sコラボが来るし、ショチトル島の巫女さんたちも月末に新曲でるから、それにつながりそうな気もしてる。 -- {rwVL27QJrOQ} 2019-07-26 (金) 22:22:10
    • 実はあのシーンだけ前の時間軸でサメイベの別視点なだけだったというオチも -- {qiOHjPNH/YU} 2019-07-26 (金) 20:02:44
      • サメ映画モチーフだからあえて説明がないだけかもしれんが、サメの進化を促したであろう隕石について解明されてないからサメ繋がりの可能性はありそう。 -- {3jBQkmSsrvw} 2019-07-26 (金) 20:27:47
    • その後にキュウタ登場だったから「キュウタはやばいやつか?」と思ったけど、キュウタは普通の生物だったんだよね。確かにあのシーン不自然だわ -- {5sugg0a1PEY} 2019-07-26 (金) 20:17:56
    • 今回のイベントの範疇で解釈するなら、「伝説の魚であるゴッドアルバコアが姿を現す」という滅多に無い事象のことを察したのかもしれない。 -- {bFZquLhQRHs} 2019-07-26 (金) 20:33:53
    • 2フラグ・・・? 恐怖の河童人間とか来てももう驚かんぞ -- {iZGNXiSuQfM} 2019-07-26 (金) 21:47:04
  • 今回のイベは面白かったな、キャラクターもライターも題材に真摯に向き合ってる感じがしてよかった -- {P0mdwnN9mKo} 2019-07-26 (金) 20:12:52
    • 今回のは面白かったなぁ。みんなで一丸となって立ち向かうの本当に好きだわ。あとサヴァランの語りも地味に好き -- {3fk7zWVbW9M} 2019-07-26 (金) 21:23:16
  • 水着キャラの顔が首から下より明るいからコラ画像に見えるのは僕だけ? -- {IsxzqjhKcwE} 2019-07-26 (金) 20:14:44
  • ヤス二代目として見られたり評される事へのプレッシャーや父でもあり師匠でもある大将を乗り越えられなかった挫折とか色々あったんだろうな。 -- {MJCkhip.svk} 2019-07-26 (金) 20:17:09
    • 最初チンピラ枠かと思ってたけど、だんだんといいキャラだと理解が深まっていったな。 -- {N2eDtES3xqE} 2019-07-26 (金) 20:19:05
    • 物おじせずキュウタを兄弟子としてさん付けできる辺り、根は真面目なんだろうなあ。挫折で捻じ曲がったタイプだ -- {bBrpceUpHBw} 2019-07-26 (金) 20:24:29
      • リヴァイアサンの元ってあのカッパだったりするんだろうか。1体ぐらいは逃げ遅れそうだし -- {nxDcndmG6kk} 2019-07-26 (金) 20:27:16
      • ごめん。間違えた -- {nxDcndmG6kk} 2019-07-26 (金) 20:27:39
      • 寿司以外の祭運営にはかかわってるし、寿司にしても技量を維持してる。真面目で不器用、親に似てしまったんやな… -- {er8r1A1FUFQ} 2019-07-26 (金) 22:12:26
    • マルチのヤスの華麗な戦い方好き -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-07-26 (金) 20:37:55
      • うちの十天衆型抜きにメロメロになったんだけど -- {YqpD9ARjZPE} 2019-07-26 (金) 20:44:37
  • イベントの1-2でジークフリートがおにぎりを作っているシーン。おにぎりパーティの主催者に〜のところ、主催者を微妙にしゅしゃいしゃと噛んでいるように聞こえる。気のせいかな。 -- {NhP94L.0xaU} 2019-07-26 (金) 20:18:05
    • 所作が、完全に某グルメアニメのあの人だったんだがw -- {rwVL27QJrOQ} 2019-07-26 (金) 22:30:34
  • ネタバレ:犯人はヤス -- {SyJokwZDZHQ} 2019-07-26 (金) 20:20:54
  • イベントの称号、寿司王子わかるのどんだけいるんだろうなw -- {E8/scxBptVU} 2019-07-26 (金) 20:22:25
    • お前なんか握ってやる!だっけ -- {n5vOx7RDtMA} 2019-07-26 (金) 20:27:20
  • まだ貼られてないようなので
    かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが
    泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
    河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
    かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
    いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
    電気ショックを与えたりする。
    河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
    いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
    逆らうとキュウリを減らされる。

    こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
    安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。 -- {4KeyFPApvpA} 2019-07-26 (金) 20:25:16
    • おもろないぞ -- {gB4PivzHlPY} 2019-07-26 (金) 21:13:18
      • 多分そういうコピペなんじゃね、「まだ貼られてないようなので」と言ってるし。おもろないのは同意なので、別にわざわざ貼らんでも良かったとは思うが -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-26 (金) 21:25:00
      • そうか、このコピペ知らない人も増えてるんだなぁ… -- {j4xYlMZQFxw} 2019-07-26 (金) 23:47:19
  • ジーくんマンのお父さん属性が、また1レベル上がったイベントだな(シンミリ… -- {ooElR2Zzw8g} 2019-07-26 (金) 20:40:23
    • そりゃ別の作品では、6人もの我が子にすねをかじりまくられてるからなぁ〜 -- {rwVL27QJrOQ} 2019-07-26 (金) 22:16:51
  • あ…フライデーそこはちゃんとしょっぴかれるのねw -- {XLE/7w9bVHc} 2019-07-26 (金) 20:58:37
    • フライデーさんの汚名返上を期待してた俺無事爆死。もう、この人はこれが持ち芸って事でいいのだな……。 -- {mxDjax89F26} 2019-07-26 (金) 21:12:18
      • 持ち芸なのは否定せんが、ジークンマンに諭されて言ってること理解してたし、反省もしただろうよ(だからエヴィフライ渡したわけだし)。その後釈放もされてるようだから、今回は過剰反応する必要もないと思うよ -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-26 (金) 21:27:14
    • 相手を心配してるのは間違いないし、言ってることも正しいは正しいんだけど…方法が致命的に間違ってるんだよなぁこの人 -- {3fk7zWVbW9M} 2019-07-26 (金) 21:21:29
      • 方法が力技(しかも結果的に犯罪)なのが、ほんとねえ……。その強引さ無くなったらフライデーというキャラのアイデンティティーが無くなるのもあるけど。 -- {dfTIBkFDB6g} 2019-07-26 (金) 23:18:58
      • これからバカンス期間は社会派イベで行くのか? -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-26 (金) 23:42:30
    • オーマイバハムー……この世界の創世神の名前を正しく把握している……? マジで何者なのだ。カシウスにお互い無反応だったから、月の関係者ではないと思うのだが -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-26 (金) 21:22:46
      • ジャン・デッサ・ロー!を思い出した。それはともかく、名前の由来は知らなくても感嘆符として残ってる言葉の1つとかなんじゃない? -- {3fk7zWVbW9M} 2019-07-26 (金) 21:27:27
      • ペンギーもアビで口走ってるしそんな感じな気がする -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-07-26 (金) 21:35:37
      • ジュルチャガ、イツノマニ!! -- {ZMK/hvV8FMw} 2019-07-26 (金) 22:11:32
      • OhmyGodがお空だとGodがBahamutでオーマイガー!がオーマイバハムー!になってるんだろう。 -- {JT7lJSPfFzs} 2019-07-26 (金) 22:45:08
      • ゴッド・アルバコアとは一体… -- {3jBQkmSsrvw} 2019-07-26 (金) 23:32:56
      • 創世神と、空に多数存在する普通の神は別物だろうよ -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-26 (金) 23:47:20
      • すまん、それ投稿ミスなんや… -- {3jBQkmSsrvw} 2019-07-27 (土) 00:48:33
    • てっきりエビフライと戦うものばかりだと -- {thfBxubLAVU} 2019-07-26 (金) 22:30:26
    • フライデー前科1犯www -- {4KeyFPApvpA} 2019-07-26 (金) 23:11:54
  • 浴衣ニオのスキンたのむ! -- {NhP94L.0xaU} 2019-07-26 (金) 21:13:30
    • ルリアの浴衣スキンも頼む!しかし、ニオのはカロの時のヤツのがあるし、どちらかなのかどちらもくるのかって感じだなぁ。 -- {M7y2pxnhIgI} 2019-07-26 (金) 21:53:21
  • ゲゲゲの鬼太郎2018に河童の働き方改革って話があったの思い出した、報酬キュウリで河童をこき使うお話。尻子玉を抜かれないようにお尻を抑えて走る猫娘が可愛かった。 -- {kYcggyqaqW2} 2019-07-26 (金) 21:35:28
    • わかる -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-07-26 (金) 21:38:32
  • 久しぶりすぎるあのイントロで持って行かれたwww -- {EmpxM5PMtiU} 2019-07-26 (金) 21:35:37
  • 吊るしアルバコアにユーステスさんが銃をぶっ放してると、なんとなく炙りに見えてきてしまうw -- {ooElR2Zzw8g} 2019-07-26 (金) 21:57:41
    • ハレゼナちゃんなら解体ショーだな。 -- {z.XfMqvLiZU} 2019-07-26 (金) 22:47:10
  • 浴衣メイヤといい今回の浴衣ニオたそといいユカタ着るとなぜかお乳が増量されてない? -- {z.XfMqvLiZU} 2019-07-26 (金) 22:28:02
    • 通気性重視で内部がゆったりしてるから、きっと内部の空間が膨らんでる分が乳房の膨らみに見えて錯覚しているだけだとは思ったが、それでもニオたそに膨らみがあるように見えて興奮した。 -- {bFZquLhQRHs} 2019-07-26 (金) 22:31:31
      • なる…ほど…? ん?でも浴衣ルリア飾りあって胸元見えにくいけどいつも通りの平原な気g -- {z.XfMqvLiZU} 2019-07-26 (金) 22:36:12
    • 浴衣着る時に胸周りにタオルで補正入れてるのかもしれん -- {guduNMJeotg} 2019-07-27 (土) 04:43:37
  • サメ→焼きカツウォときて今回の神アルバコア、夏に入って今年は特に魚押しで来てるんだなw -- {E8/scxBptVU} 2019-07-26 (金) 22:28:56
  • 昔の扱いみるにカッパサマーとカッパ様をかけてたのか?って今更気づいた -- {H9uSi/lB9W6} 2019-07-26 (金) 22:29:23
  • オーマイバハムーって何さ。まあそりゃ空の世界じゃバハムートが神さまだけど -- {dchALXSp7E6} 2019-07-26 (金) 22:57:24
    • 創世神=バハムートなんだからマイガッ的なノリじゃろ。特に不思議なことなんて無い -- {keXagqhs9PI} 2019-07-27 (土) 09:51:48
  • グラブルはさ〜〜〜〜どうしてこう度々飯テロしてくるかな〜〜〜〜お腹減るだろうが! -- {/39TxvnhsZw} 2019-07-26 (金) 23:02:15
    • グラサイって基本、食い気の多い団員しかおらんよなぁwww -- {xgegB/x7/pw} 2019-07-26 (金) 23:11:07
      • その食い気の多い団員の食事を支えてるトッポブの3人って、改めてすごいとおもうよ。 -- {rwVL27QJrOQ} 2019-07-26 (金) 23:34:19
      • モニカもデザートがやばいって言ってた気がするし、食関連は本当にレベル高い連中が集まってそうだな -- {3fk7zWVbW9M} 2019-07-27 (土) 16:20:34
  • ニオって団長やルリアと面識無かったっけ?
    るっ!でダンボールハウスに住んでいるのとか見ているから、もうゴチャゴチャw -- {n8hwguGiLX2} 2019-07-26 (金) 23:10:38
    • 天星器強化してニオを仲間にしてるなら、ストーリー若干変わるよ。 -- {rwVL27QJrOQ} 2019-07-26 (金) 23:31:39
    • グラブルは保有キャラによるシナリオ分岐が時々あるよ。今回はニオとフライデーで分岐がある -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-26 (金) 23:48:45
      • 要するに木がニオ加入させてないだけってことでOK? -- {h82U5ZfSdPg} 2019-07-27 (土) 00:53:59
      • おk。ちなみに自分が対応してない加入・未加入側が気になる人はルリアノートで分岐を見られる(所持してないとダメなので、未加入の人は後々加入した時のお楽しみにでも) -- {1VR0TtoKtLM} 2019-07-27 (土) 01:55:15
  • よくよく考えるとガブとエウ最初に出て以降出番無しやんけ。 -- {z.XfMqvLiZU} 2019-07-26 (金) 23:12:05
    • 8月のストイベになんかある!…と見てる(小並感 -- {ooElR2Zzw8g} 2019-07-27 (土) 02:17:53
  • 1-4でランちゃんが言ってた「ネコちゃん」と「遊びたいのかにゃ?」に心を奪われた。かわいいかよ! -- {/SnLybzG1zQ} 2019-07-26 (金) 23:34:56
  • これからバカンス期間は社会派イベで行くのか? -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-26 (金) 23:44:01
    • バカンス期間に限らずたまに拾ってくるぞ、アニマルライツ(猫島狂想曲)とか災害と芸術(ブレガンドコーラス)、異人種間の共存(ミックスパイ)なんて割と社会派テーマだぞ -- {g9P2KGsfAGU} 2019-07-26 (金) 23:52:57
      • そうなんだけどさ、去年のバカンスも乱獲による生態系の破壊と2年続けてだったから -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-26 (金) 23:55:44
      • そのうちヴィーガンネタきそうだね -- {c5nz2KYGlRk} 2019-07-27 (土) 00:32:29
      • 猫島はアニマルライツというより独居老人・ペットトラブルだな
        むしろレゾナンスの方が言ってることはアニマルライツっぽい -- {dr77jqbjTgI} 2019-07-28 (日) 04:09:58
    • そうかもしれないね。違うかもしれないけど -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-27 (土) 00:03:00
      • 毒にも薬にもならないコメントで草 -- {dr77jqbjTgI} 2019-07-28 (日) 04:13:02
    • ヴィーガンネタなんてきたら、「戦・争」勃発の危機すらあるぞ、この大食らい騎空団は…いや、全て関係なしに「ヒュゴウ」と言って、解決するかもしれんが。 -- {ooElR2Zzw8g} 2019-07-27 (土) 02:14:24
      • 「知性ある植物」というヴィーガン禁忌のネタがあるから、余裕余裕。「生きたままバラバラに切り刻み、猛毒の液体をぶっかけられるなんて許せない!」(=サラダ)と激怒して立ち上がってくれるはずw -- {nzF31a7Ri3k} 2019-07-27 (土) 07:47:41
      • 知性ある植物…レナさん…魔生花…うっ頭が -- {cXWhTI0uJLc} 2019-07-27 (土) 11:39:53
  • よく見たらフリークエストのタイトルがネタバレだった -- {tq2Af0CrC.o} 2019-07-26 (金) 23:45:12
  • そういや、団長とるりぴっぴとビイ以外、今回ストーリーキャラ出てこんかったな -- {ooElR2Zzw8g} 2019-07-27 (土) 00:19:53
    • カタリナさん居なくてよかったな… -- {P/cQjmT0ySo} 2019-07-27 (土) 18:10:46
      • たぶん、るっ!で補完されるw あと、カッパ、案外もふもふだったから、ライアンも出てきそう。 -- {rwVL27QJrOQ} 2019-07-27 (土) 21:07:42
  • ジークがエリートビジョンオブファンタスティックライフの正式名と略称を正確に言えるってことは、フライデーがドヤ顔で披露してきたエビフライを見も蓋もなくぶっ壊したんだろうな -- {EBWX4TNoq8U} 2019-07-27 (土) 00:21:34
    • だから、プレミアムフライデーが新しいクエストに切り替わったのかw -- {rwVL27QJrOQ} 2019-07-27 (土) 02:18:32
      • 2つに増殖してるんですがそれは……? -- {zm.dYicgMb.} 2019-07-27 (土) 08:36:33
      • 奥義一発で壊れるポンコツやぞ
        本家エリート(ryがガンダムならあいつらはコアファイターや -- {dr77jqbjTgI} 2019-07-28 (日) 04:12:16
  • ジークさん今回八面六臂の大活躍すぎるだろ… -- {KPOL4I9Uw26} 2019-07-27 (土) 00:53:37
    • 正論を吐くフライデーを諭して分かり合えたみたいな空気出した後普通に自警団に引き渡してるのさすジーですわ -- {P0mdwnN9mKo} 2019-07-27 (土) 09:03:43
      • ふつうに連行して豚箱にぶち込んでるの草生えたわ。 -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-07-27 (土) 14:29:38
    • イザベラ&アグロヴァル「何を今更」 -- {tYB4wDB/5zA} 2019-07-27 (土) 14:48:34
      • イザベラの再登場いつになるんかな…幽世パワーで遊ぶネタも金色クズに取られたしそもそもイザベラの中の人がな… -- {dr77jqbjTgI} 2019-07-28 (日) 04:14:52
      • イザベラ再登場は中の人の事情もそうだけどガレス次第だからなぁ… -- {lG5qclDuhko} 2019-07-28 (日) 11:37:30
  • 今回のイベント、始まる前はカシウスとジェイド系カッパ星晶獣がフォッシルの食べ物を通じて異文化交流して島の大カッパ倒す内容だと思ってた。タイトルだけでストーリー予想できたこと無いわ -- {thfBxubLAVU} 2019-07-27 (土) 01:18:07
  • ニオたそもう団長ガチ惚れ勢の認識でいい? -- {LPkA38r/ONk} 2019-07-27 (土) 02:17:17
    • いいよ -- {J4UCxjVNasE} 2019-07-27 (土) 06:11:32
    • 問題ねえな -- {rV6VuMZgoB6} 2019-07-27 (土) 07:12:14
    • プレガントコーラスの時点でだっこせがんだりしてたし今更何を -- {1Qt0izElaeE} 2019-07-28 (日) 03:00:26
  • 言われてみりゃエウロペとガブリエルの邪気発言解決してないしまさかアウギュステ三連続は無いからどちらか水着で来てフェイトで解決って流れかな? -- {tq2Af0CrC.o} 2019-07-27 (土) 04:55:13
    • なぜ無いと決めつける -- {zm.dYicgMb.} 2019-07-27 (土) 08:37:25
      • ストイベ始まってから終わるまでの途中で水着排出が止まるからでは? -- {vE5qdRlia1.} 2019-07-27 (土) 10:27:05
      • だからこそのストイベ先行とも取れるで、ちょうどタイミング的に8月末の前半レジェの水着全部入りとあわせてイベントに出来るし -- {CD.PWXBxuCw} 2019-07-27 (土) 10:35:25
    • 時系列が見た順番とは限らない。エウロペとガブの会話の時だけ、サメの前まで時間が巻き戻ったのかもしれないし、カッパが超嫌いなのかもしれない。 -- {mdbRyPI8CjQ} 2019-07-27 (土) 18:07:47
      • だとしたら一言「時はさかのぼる事〜」とか何かしらの補足入れるでしょ。そんな説明匂わせ0で時が遡ってます!って素人小説かなにかかな?ってレベルだよ -- {rs38poQjC2U} 2019-07-28 (日) 14:29:39
  • 元ネタを加味すると一番美しいであろうアフロさんがビーチに降り立ったらあのナンパ男はどうなってしまうんだ -- {kYcggyqaqW2} 2019-07-27 (土) 08:52:01
    • アフロで神バハのファバロを連想して???になった。 -- {dB7hSenvP0c} 2019-07-27 (土) 09:19:42
    • 元ネタ加味したらアテナとヘーラー(まだ未出演)と3人で戦争始めるんだよなあ…こっちのアテナは芋系ファッションみたいだけど -- {sYDTNuBeGd.} 2019-07-29 (月) 04:42:31
      • パリスは、いるじゃん、問題はどいつの嫁を盗ませるかだ! -- {JZSVo5sp7kA} 2019-07-29 (月) 09:58:24
  • 質問になってしまうのですがすいません。
    質問スレだとネタバレ含むのでここで。
    ドランクとフェリの関係のエピソードてどこですか?ドランクのおばあさんの妹がフェリ(ネタバレ)のエピソードが今見たいのだけどこが何か何てもう分からない><キャラ関係(ネタバレ縮図)がほしいかな^^ -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-27 (土) 08:57:23
    • いくつかに分かれてると思うけど、文字でなくエピソードとしてもう一度みたいけどどこがどこか分からん・・・。 -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-27 (土) 09:05:08
    • ドランクがおばちゃん好きでひねくれた話となぜフェリの事を気にしてたのかが分かる。エピソードをまとめて教えてもらえばありがたいです。一度見てるしキャラ(ドランク、(、スツリム、黒騎士、フェリ全部)も居るのでルリアノートでどこを見ればいいですか?ルリアノートのエピソードを教えて下さい。キャラが多すぎてどこが何かもう覚えていないけどまた見たい時にどこだったか思い出せません><。 -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-27 (土) 09:13:55
    • ><、日本語変だ・・・。また酔っぱらいのおちゃんか?て怒られる・・・。ごめん、ルリアノート見てたらあれどこだったか思っただけです、教えてもらえれば酔っててごめん・・・ -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-27 (土) 09:20:25
      • ・まず文章の体裁を整えろ
        ・無闇に連投するな -- {keXagqhs9PI} 2019-07-27 (土) 09:49:24
      • ここが書きにくいだけどね、ならこんなのでいつまでやれると思ってるだ!
        体裁を常にかえろ、書きにくいとユーザーなんてすぐ離れるぞ!かな?
        無駄な投稿はこちらが消したくても消す機能や修正機能がないし、今どきないわな、おっさん用サイトだからそのあたりはしょうがないよ。 -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-27 (土) 10:09:05
      • おっさんの俺もここのサイトは使いにくいよ、正直今のグラブルを知りたいならここは使わない。ずっとフォーマットが変わらないか『おっさんには使いやすい』、いちいちあれやこれなら俺も他サイト行く(そこは心配しなくてもwちゃんと書くよ^^ -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-27 (土) 10:14:28
      • 未だにグラブルやってるのておっさんだし、おっさん同士の絡み合い♡?正直、いつまでもフォーマットが変わらないここのサイトより他に行った方がいいと思うよ。ガキみたいな事を求めるなら -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-27 (土) 10:24:25
    • ドランクが絡んでくるってことはメインクエストだろ フェリは再登場したけどそれまでの出番は1つの島だけだったろ そしてこういうネタバラシをするのは普通その章の最後だと決まってる -- {P0mdwnN9mKo} 2019-07-27 (土) 09:31:30
      • あ、思い出した(ごめんね)。メインクエでドランクがなぜフェリにこだわってやここがに来たかったかはおばあちゃん・・・で終わってはず。それで詳しいのはドランクとフェリのSSRか(持ってない人は書かないでね^^)、その二人がつながったエピソードなかった? -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-27 (土) 09:49:41
      • フェリの妹の話はリミドランクのフェイトだよ それはそれとしてここは君のSNSじゃないから考え無しの連投はやめてね。 -- {GVwcOhWxS7c} 2019-07-27 (土) 10:17:34
      • 売られた喧嘩は買ってだけ、だけどごめんなさい。うん、メイン→ドランク?フェリもツムギルもドランクのこだわりの話があった気がしたからごめん。止めるなら具体的なEPナンバー書いてほしかった。また、探して分からんになりそう。誰がどうなのかの相関図のでどのエピソード見えるのかが作れればグラブが続く限り稼げると思うが誰もやらんね -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-27 (土) 10:34:19
      • ゲーム初期から相関図作ってて、都度そこに付け足していくのならまだしも、非プレイアブル含む数百キャラの相関図を一から作る事がどれだけの労力か分かってる?「誰もやらんね」とか言うならお前が率先してやれば?こう言ってもどうせお前だってやらねーだろ。 -- {ae.bsJKQZl.} 2019-07-27 (土) 12:23:14
    • つーか逆だぞ。ドランクの祖母の姉がフェリ -- {h82U5ZfSdPg} 2019-07-27 (土) 11:34:03
    • なにこの頭フライデーな木主。釣りとかでなければ精神カウンセリングとか受けておくべきだぞ。夏休みキッズならマナーの類。フェリとドランクの関係はメインクエストの霧の島の最後辺りとドランクフェイト位でしか語られてないはず。 -- {FVGHgT9aXZU} 2019-07-28 (日) 17:20:56
      • 少し前からちょくちょく見るが、酔っ払って書き込んだ結果みたいね -- {J4UCxjVNasE} 2019-07-29 (月) 15:07:11
      • と主張してるが、そもそも日本語が怪しすぎるんだよなぁ。いやまぁ外国人でも理性がありゃこんな書き込みは普通しないのも確かだが -- {Wk6UySPIO2E} 2019-07-29 (月) 16:27:04
      • 外国人なら普通はそう言うが、あえて隠そうとするところに対日コンプが見える。つまり木は○○人 -- {I2bHca6h.0.} 2019-07-29 (月) 20:14:58
  • 「まわりのみんなも頑張っている中で自分だけが楽するわけにはいかない」と自分の生活を犠牲にして古戦場に打ち込むなんて美徳でも何でも無い、と騎空士たちに警鐘を鳴らしているのではないだろうか? -- {ROcmRyaaC26} 2019-07-27 (土) 09:44:47
    • 古戦場の個人ランクの異常さを見ろよ。
      例えマクロを使おうとも金が有り余ってる豪邸の自宅警備員だろが、このゲームに何百万の人生と自分の知識(マクロ不正知識)を賭けてるなかな?と思う。俺には無理、そんなに金と時間とIT知識があるなら俺なら正直グラブルより他の事やる!それでもグラブルを永遠とやってる人だからwそれは尊敬しないとね^^、よくある野球ならいいのにゲームだとダメなのかてね?プロになるなら野球もお金やコネがいるからね。 -- {JcHpnVzA/sA} 2019-07-27 (土) 10:04:46
    • フリー団ならそうだけどノルマ団だと違ってくるね。 -- {VeYXBeSZATA} 2019-07-27 (土) 11:13:15
      • ノルマ団らしきところからお誘い受けてるけど、怖くて移籍できません。きっと彼らはこう言うんですよ。「仕事だと?そんなんやってる場合か!グラブルは遊びじゃねぇんだよ!!!」
        コワイコワイ… -- {ooElR2Zzw8g} 2019-07-27 (土) 13:10:03
      • 自分を犠牲にしないと達成できないノルマの団は、単に身の丈に合ってないというだけで、ノルマそのものが悪ではないぞ -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-27 (土) 20:02:07
      • 個ラン気にしないなら30人全員本選1日あたり3400万走って後は深追いしなくてOK、な10億敗亡ノルマ団のが楽かなと思う。ATだけやれば終わるし -- {w28zn3.w4kA} 2019-07-28 (日) 04:11:37
  • ガブロペが海がってフラグ建てておいてなんも無かったが今年は海三部作でもやるんだろうか?残る夏のイベントって後はお盆位だから8月はフラグ通り海から死者がどうこうでもやるんだろうか?肝試しと絡めて -- {vt6nMMcYbtI} 2019-07-27 (土) 10:29:34
    • 死霊の盆踊りか…サメ映画よりひどいんだぞ -- {kYcggyqaqW2} 2019-07-27 (土) 10:59:29
      • 伝説のZ級映画だな。見たことないけど -- {CoZb6pLAPjg} 2019-07-27 (土) 16:26:20
    • 今回もビィ君がびみょーに隕石に触れてて、天司と組織の合作イベでもやるのかなーって思ってる。 -- {VeYXBeSZATA} 2019-07-27 (土) 11:11:16
    • もしくは単にガチャ前の顔見せとかかな -- {HEgzMfVipv2} 2019-07-27 (土) 13:35:31
    • あのフラグは二人が思っていたほどの悪いことが起こる予兆ではなく、ゴッドアルバコアという滅多に人前に姿を現さない稀少な魚が現れる前触れを感じたのではないかと俺は解釈したな。 -- {XhPqy81FbOQ} 2019-07-27 (土) 17:30:40
    • もしかしたらもう一回くらい夏イベントあってそこで出番が来るのかもしれない。ニオもちょい役で出てたし -- {Q7xG1BjsIzc} 2019-07-27 (土) 21:16:20
    • 後、7月限定になるだろうけど、七夕ネタとか。織姫と彦星とかを星の民という設定にするとか。 -- {3YD3qfc2.cU} 2019-07-28 (日) 00:54:31
    • 世界の意思「今はまだ話せない」 -- {dr77jqbjTgI} 2019-07-28 (日) 04:15:52
    • 去年の夏イベ復刻やってないし、8月上旬にやって末も夏イベだと思ったな。カッパのラストに、今年のバカンスもこれでお終いみたいな流れも無かったし。 -- {GTNsEvV65k6} 2019-07-28 (日) 11:40:03
    • 仙台フェスで水着ロペの情報来たから伏線は限定のフェイトで消化されるかもな。今年はまだ新規の水着十天出てないから来月のストイベで見れたらと期待してたが -- {6odzKPKPeHA} 2019-07-28 (日) 14:51:26
  • 泳いで潜入したとか実装された水着をフル活用しやがって・・・言ってることはそこそこ一理あるのに行動がアレすぎて擁護できない -- {F.wQ6F0gsjk} 2019-07-27 (土) 12:03:28
    • その一線越えさせたら仮に金銭賠償や機会損失分考慮したアフターケア描写あっても、一般通念との倫理的な不整合や違和感広がって今後動かしにくいキャラになっちゃいそうとは思ったり。ただジークさんの「頑張る舞台をなくしてしまえば働く意味さえなくしてしまうだろう?」って諭しで、今後の変化や自制の楔になってくれそうな期待感はちょっとある。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-07-29 (月) 01:04:12
      • まあ、騎空団の一員になる訳だから、確実に変わっていくんだよなぁ。 -- {yi3dN88gK12} 2019-07-29 (月) 23:35:35
  • ファービー2号みたいな生き物が出てくるならフォレストレンジャーにも関わってほしかったな
    序盤可愛かったけど途中からのド素人寿司職人とさすジーは微妙 -- {or/nuFmv4WA} 2019-07-27 (土) 12:12:59
  • カシウス、ゾーイと気が合いそうw一緒に祭り回ってみてほしい。 -- {0Ci2alcetA2} 2019-07-27 (土) 12:26:55
    • 屋台の前で議論してるウザいカップルに見えなきゃいいがw -- {ooElR2Zzw8g} 2019-07-27 (土) 13:10:59
    • 合理的男カシウス、均衡女ゾーイ、秩序女リーシャ、イケドンフィーナちゃんと廻る屋台制覇コース。グラン君は耐えられるか!? -- {kYcggyqaqW2} 2019-07-27 (土) 14:36:21
      • リーシャが本編版かるっ!の秩序の人かで難易度が大幅に変化するやつ -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-07-27 (土) 18:23:28
      • ↑うわーめっちゃめんどくさい集団だwww -- {ooElR2Zzw8g} 2019-07-27 (土) 19:18:34
  • ゴッドアルバコア…自由を奪った状態で殴るなんて…! -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-07-27 (土) 14:33:42
    • 殴り返してるから対等 -- {ilNlIhqKZcs} 2019-07-27 (土) 14:41:59
    • 吊るされた状態でなおあれだけ暴れまわって反撃してくるゴッドアルバコアを、シグとガンダゴウザはよく捕まえられたもんだ。 -- {XhPqy81FbOQ} 2019-07-27 (土) 17:31:36
      • だって、ガンダゴウザは泳いでいるアルバコア(星晶獣のほう)泳いで捕まえているんだぜ…? -- {UfrsMsB5NTs} 2019-07-27 (土) 22:57:35
    • 特殊技で縄を引き千切った後に吊るされなおす律儀なやつ -- {gJ/bEGqLNC2} 2019-07-27 (土) 17:37:00
    • 決してまな板の上の鯉じゃ終われない!っていう意思は伝わったw -- {5TnrgPCJdFg} 2019-07-27 (土) 18:55:53
    • 特殊技でいったん逃げてから吊られに戻ってくるのほんと謎 -- {nxDcndmG6kk} 2019-07-27 (土) 19:37:36
      • スパロボとかで良くあるイメージ映像なんだよきっと -- {fYatNNoOupQ} 2019-07-27 (土) 21:36:27
  • 職人衣装を見て思った まさかアサシンEX供.錺競泪┐らの職人では? -- {r6tUWYhEVfk} 2019-07-27 (土) 18:55:36
    • 職人っていうか仕事人… -- {sUMOIjwrM7E} 2019-07-27 (土) 19:14:30
  • しかしビィくん本当にごくり言いまくってるな今回イベントでも言ってるし -- {drqHWoDcMaQ} 2019-07-27 (土) 22:33:58
    • 1〜2ヶ月に一度は言ってるので実質口癖説 -- {dr77jqbjTgI} 2019-07-28 (日) 04:17:47
    • ほらトカゲって、舌をチロチロと出して、匂いを嗅いでいるから、口の中が乾燥するわけで… -- {nzF31a7Ri3k} 2019-07-28 (日) 09:28:57
      • 「おいらはトカゲじゃねぇ!」 -- {rwVL27QJrOQ} 2019-07-28 (日) 09:55:44
      • 今回そのセリフなかったなwなかったよな…? -- {AK7b7ZGGCqE} 2019-07-29 (月) 07:41:10
      • そら喋るトカゲより珍しい奴が主役な上、イベ後半は珍しさすら主題では無くなったからな -- {Wk6UySPIO2E} 2019-07-29 (月) 16:29:35
  • ジークンマン、貝の研究してることは知ってたが、食うほうの研究もしてたんだなw -- {ooElR2Zzw8g} 2019-07-28 (日) 00:11:47
    • さかなクンさんも魚の研究の一環でとにかく食べまくったらしいからな、母親の方針で -- {bBrpceUpHBw} 2019-07-28 (日) 10:52:56
      • 食べ物と認識させないと厄介な動物愛護家にでもなられたら縁切るしかないからな -- {3QaEiTlGH7I} 2019-07-30 (火) 11:05:38
  • 買い物あるなら行ってこい、キュウタはこっちで預かるからって言うシグさんにキュウタを渡す件、いい姉さん女房になりそうだなって思いました。実際隔年くらいでチョコで遊ぶ以外はいい人なんだけど -- {cgPA0dse4NI} 2019-07-28 (日) 02:30:43
  • 流れたログで「オーマイバハムーッ!」にツッコんでる方…そのネタ…遥か昔にあったんですよ…ペンギーっていうめちゃくちゃエロ可愛い子の3アビにですね… -- {dr77jqbjTgI} 2019-07-28 (日) 04:30:47
    • その話ももうすでに出てるんですよ… -- {GbrYr.Nea66} 2019-07-28 (日) 06:38:13
      • それは良かった、ペンギー忘れられてなかった… -- {dr77jqbjTgI} 2019-07-28 (日) 09:20:43
    • もっと昔になるけど、とある料理マンガでこのネタあるんすよ、ボンボンだったかコロコロでアニメにもなったやつ -- {lMNrDVtFMSE} 2019-07-28 (日) 14:38:34
      • それはどっちかというとoh myリュミエールじゃね?ちなみに主人公のCVはサラーサだ。 -- {ekWxBrtE7w6} 2019-07-28 (日) 14:58:50
      • オーマイコンブとオーマイゴッド、どっちがオーマイバハムーの元ネタと言うかとなったら後者だろうな。 -- {.Jxb5bj/DXU} 2019-07-28 (日) 16:30:41
      • 知ってる人がいたか、サンクス -- {lMNrDVtFMSE} 2019-07-28 (日) 16:42:38
  • 今更だけどこうアウギュステの海産物の戦闘能力まざまざと見せつけられるとそれられで生計立ててるシグやアーマさんとかの漁師達も大概だよなぁ。ベンディグ島の漁師とか散々荒らされてブチギレてたとは言えあのオダズモッキー達相手に怯みもせず殴り合ってるし。 -- {MJCkhip.svk} 2019-07-28 (日) 11:15:25
    • リアル海の男も大概な戦闘力の持ち主らしいし、ファンタジー世界補正かかった海の魔物相手に戦うんだから下手な軍人よりよっぽど鍛えられてるし覚悟決まってるだろうな -- {5CoEV/Kdojc} 2019-07-28 (日) 11:47:17
    • 漁師とヤクザとではどっちが強いかっていうと漁師!って言ってる人がいた -- {ooElR2Zzw8g} 2019-07-28 (日) 11:50:07
      • 組織の具合とかほとんどヤクザと変わらんしな漁師連中。港湾系の仕事してるとき恐かったぜ… -- {fYatNNoOupQ} 2019-07-28 (日) 11:52:04
      • まあ実際、日本最大の暴力団だった山口組も港湾荷役の取り仕切りからヤクザになってるからなぁ。 -- {rwVL27QJrOQ} 2019-07-28 (日) 12:16:01
      • ヤクザは毎日身体を鍛えないだろうけど、漁師は毎日の仕事がハードな筋トレみたいなものだろうしな -- {lN8hM.H6gf.} 2019-07-28 (日) 12:51:20
      • 漁師が海から離れたのがヤクザだからね。地形補正を受けられる漁師の方が強いのは必然 -- {T5Nd63jOR7A} 2019-07-29 (月) 00:43:27
    • 漁師とヤクザとではどっちが強いかっていうと漁師!って言ってる人がいた -- {ooElR2Zzw8g} 2019-07-28 (日) 11:50:07
    • 手足落とすのは後だ。生かして捕らえろ!殺せぇぇぇぇ! -- {hKe5V39q49c} 2019-07-28 (日) 12:42:36
      • 捕鯨の事かな?(棒 -- {nzF31a7Ri3k} 2019-07-28 (日) 15:22:12
    • ンニなんて切っ先のみとはいえヒヒ使ってる武器持ち出すくらいだもんな -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-28 (日) 17:36:32
    • その海の幸と戦うのに火パーティを用意するシグさん -- {thfBxubLAVU} 2019-07-29 (月) 00:02:00
  • キュウタの声優はなんでわざわざ隠すんだ?声聞いた感じ切札勝…ミムルメモルの小林由美子さんかなと思ったんだけど -- {5CoEV/Kdojc} 2019-07-28 (日) 11:46:07
    • UMA的なやつは伏せてある気がするな。不思議感アップするし、公式に発表なくてもだいたいわかるしそれでいいんじゃないかとは思う -- {AK7b7ZGGCqE} 2019-07-29 (月) 07:36:45
  • シグさんがガンダゴウザを酒十天衆の飲みに誘ったとイベントクリア後のイベトップ台詞で言ってたが、酒十天衆って言葉は今回初出? 大酒飲みの連中何だろうけど、詳細が気になる。 -- {lN8hM.H6gf.} 2019-07-28 (日) 14:24:35
    • シグの季節ボイスのどれかで話が出てる。他にはJKが入ってる団内の飲兵衛の集まりだよ -- {jGMItdw7o1E} 2019-07-28 (日) 14:36:50
      • 季節ボイスだったかありがとう。JKけっこう飲むんだな。 -- {lN8hM.H6gf.} 2019-07-28 (日) 14:54:49
      • JKが飲むってヤケ酒なんだろうか(小声) -- {TkqtLMfVI5o} 2019-07-28 (日) 18:06:44
      • るっ!JKならともかく、本編ロゼッタはオシャレにお酒を嗜んでそうだが……しかし飲兵衛なのか -- {mF7J4frP5gE} 2019-07-28 (日) 19:37:54
      • ロゼッタはザルってどっかで言われてたような? -- {BrltMv5bfPc} 2019-07-28 (日) 23:23:44
      • 酒十天衆と同じくシグの季節ボイスで言ってたよ、確かロゼッタは酒樽を空けてもケロッとしてたとかなんとか -- {aJAR775ySmI} 2019-07-31 (水) 07:13:08
    • ガンダは未加入、シグとJKが加入として残り8人の酒十天衆って誰なんだろうな。ラムレッタは飲み方に問題あるし加入拒否られてるかも -- {FVGHgT9aXZU} 2019-07-28 (日) 20:06:21
      • お酒が好き!とお酒が強い!は別だからねw -- {LTo.aFkiYaI} 2019-07-28 (日) 20:07:58
      • マギサさんとかイルザさんはいそう -- {cgPA0dse4NI} 2019-07-28 (日) 20:25:42
      • イルザやヨダルラーハあたりは入ってそうな気がしないでもない -- {.tj1eRU9Z1A} 2019-07-28 (日) 20:26:23
      • 飲みの席で毎回リバースされても困るしな。メーテラさんあたりお酒強そうなイメージあるけどどんなもんだろ。 -- {.Jxb5bj/DXU} 2019-07-28 (日) 20:29:45
      • アニメのリヴァイアサン戦後の宴会パートで、乱痴気騒ぎに混じらずに静かに飲んでるかカウンターからみんなを眺めてたのはヨダ爺、ゼタ、シルヴァ、ナルメアあたりだったね。ジェシカは元気に応援してた気がするけど、飲んでる描写は無かったような
        その中でもナルメアは団長ちゃんってねごと言いながら寝てる姿を見せたし、シルヴァはダンおじさんに負けてるし(おじさんが強い可能性もあるけど)、シグやガンダゴウザと比べるとどうなんだろうっていう疑問はある
        先月のイベントでラードゥガの交流をもうちょっと見たかったなと思う -- {cgPA0dse4NI} 2019-07-28 (日) 22:31:17
      • そういえばラードゥガでも良く飲んでたなシグ姐。 -- {yeWVE05LFFo} 2019-07-28 (日) 22:43:54
      • シグは何となく樽酒飲んでるイメージだし -- {TkqtLMfVI5o} 2019-07-28 (日) 23:07:56
      • 酒の目利きはシグも一目置いてるサビルバラ、呑兵衛かどうかまではわからんが -- {bBrpceUpHBw} 2019-07-29 (月) 00:42:53
      • キハールもお酒強そう。あと高齢ドラフは例外なく強そうな気がする -- {0fsqxx0.Yoc} 2019-07-29 (月) 16:10:55
      • 羅無ちゃん -- {DtoZKM0KF32} 2019-07-29 (月) 18:39:20
      • 実際はあくまで団内の飲み仲間であって呑める量とか人数にこだわってないんじゃないかな、今は4、5人かもしれないし来年には20人になってるかもしれない -- {F.wQ6F0gsjk} 2019-07-29 (月) 19:13:34
      • イングヴェイもいそう -- {CTwSMODOGmU} 2019-07-29 (月) 19:41:26
      • ファスティバも入ってる気がする。後オイゲン。 -- {WD/smdQlQ4c} 2019-07-29 (月) 20:06:08
    • ロゼッタ(他せいしょうじゅう)、バザラガ、ジークあたりはいくら飲んでも酔えない気がする。身体の問題で。 -- {sb844DKimwk} 2019-07-29 (月) 14:16:39
      • バザラガは、ドラフ族では珍しく飲めない(飲まない)んだよなぁ。酒場に行っても、なぜかミルク頼んでる。 -- {yi3dN88gK12} 2019-07-29 (月) 18:03:35
      • バサラガは本人曰く任務中は酒は飲まない(ゼタとの戦闘勝利時のボイスの要約)と言ってる -- {nWYkaZHKg6s} 2019-07-29 (月) 18:30:41
      • バザラガさんは飲めるぞ。そして確か改造した体のせいかあんま酔わないっていってた。 -- {6IenxnFc0hk} 2019-07-29 (月) 22:31:07
  • ジークフリート大活躍イベントはビストロフェードラッヘが面白かった分今回は水着のごり押し感あってストーリー自体はあんまり面白くなかったな -- {SI1GRu89Qp2} 2019-07-29 (月) 04:40:49
    • 脇役に徹して子供らとカッパ見守る保護者ポジだったな。さすジクせずにサポートしてくれてたから普通に好印象だし、キュウタかわいくて面白かったと思うけど人それぞれか -- {AK7b7ZGGCqE} 2019-07-29 (月) 07:38:25
      • 俺もビストロは特に最後がなろうみてーな御都合主義で無理だった。今回のイベは周りがヨイショしないから割と見れた。 -- {A3stNoh431M} 2019-07-29 (月) 09:36:06
      • 今回の四騎士は過剰な持ち上げもないし各々がその場で必要なこと考えて動いてくれてるから俺は割と好印象だった、頼れる大人って感じで -- {P0mdwnN9mKo} 2019-07-29 (月) 10:31:38
      • シリアスでやられたら萎えるかもしれんけどビストロは軽いノリだったからご都合もさすジーも逆に楽しめたなあ。好みとしては今回のイベの方が好きではあったが -- {J4UCxjVNasE} 2019-07-29 (月) 14:59:15
      • ビストロは店の名前まで変えたのは流石にやりすぎだと思った -- {E74BYS5pIrg} 2019-07-30 (火) 11:10:15
      • 元ネタはビストロジャパン(国名)ではなくビストロスマップ(集団名)だから、ビストロフェードラッヘ(国名)をビストロドラゴンナイツ(集団名)に変えるのは仕方ないね。別にジークの名前に変わったわけでもないし -- {2n22vBKICF2} 2019-07-30 (火) 14:21:57
    • 自分はどっちも好きだぞ。キュウタは可愛いし、四騎士はメインでもサブでも良い役してるし。あと料理も美味そうだし、サヴァランもなんだかんだ面白いし -- {3fk7zWVbW9M} 2019-07-29 (月) 13:21:08
    • ビストロのジークンマンは、客を実験台にしてゲテモノ魔物料理を食わせてた -- {wGmhNQkLPgQ} 2019-07-30 (火) 19:13:11
    • キュウタ軸で見てたからすげー面白かったな。ジークは今回ネタ感なくてしっかりした感があってこれはこれで良かった -- {zSonvT/kb1Q} 2019-07-31 (水) 19:13:29
      • 気づいてないかもしれないが、山岡さん入ってたぞ。 -- {EhPxDNqLqaw} 2019-08-01 (木) 01:24:54

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-08-08 (木) 22:32:03