ネタバレ雑談板

  • 壊獣のスキン来たし次あったらグラン、ジータ専用のギガントスーツスキン欲しい。外装だけの仕様だったら甲冑と変わりないだろうし。 -- {VnVQw/6fTMg} 2018-04-01 (日) 10:31:46
    • るっ!でもハレゼナ用のスーツとかやってたしほしかったな -- {1l48fmvrEd6} 2018-04-01 (日) 14:33:41
      • よしシロウのハレゼナ衣装スキンも同時実装しよう -- {QFDsSYCZNrM} 2018-04-01 (日) 15:15:44
  • デスロウとかの影に埋もれてるけどギガンテス砕が使ってたのってまんま大雪山おろしだよね -- {vvBi.uZsXmo} 2018-04-01 (日) 10:40:41
    • イベントページを見るんだ! 全然埋もれてないぞ。 今回はハニワ幻人全滅とか戦闘のプロとかスパロボ感がすごい。 -- {o2CaouBAoFU} 2018-04-01 (日) 17:25:11
  • 今気づいたけどるっ!1017話から今回の新エピローグにつながるのか 凝ってんなあ -- {A1CKftNyaxM} 2018-04-01 (日) 12:03:38
    • 原則土日祝は、るっ!の配信しないからね〜どれくらい力入れてるからw -- {MLq/v5o8/aU} 2018-04-01 (日) 12:07:29
  • これグラ4月の情報軽く見て来たけどゼヘクイベやっとサイド入りか…待ってた人多いだろうなぁ。待ってた人おめでとう。…この流れでサライベサイド入りも来ると良いなぁ -- {/c036IyD4jw} 2018-04-01 (日) 12:07:58
    • サライベもやりたいが、それ以上にセレフィラを……。 -- {J9tA6imY7Ng} 2018-04-01 (日) 13:37:53
    • 昔のイベはキャラも石もあまり強くないけど、ブランウェンの話とか面白いから全部サイドイベして欲しい -- {qHUOt1oiTEY} 2018-04-01 (日) 13:54:34
    • 長い間るっで見てただけの有名キャラなんで楽しみだ。PVの台詞とか聞いてるとシリアスっぽいイベの気はするけど。 -- {.eq6/oPtS3U} 2018-04-01 (日) 17:43:56
      • いやゼヘク自体はRをガチャで引けますがな。 -- {ALpJTte1EKM} 2018-04-01 (日) 19:42:07
      • ごめんね書き方悪かったかも。口調ネタやフレーバー的なものは断片的に色々見て知ってるけど、本来の性格やどんな風に物事見て動くキャラなのか肝心のベース部分はいまだに全然知らなくて。イベ復刻すればゼヘク本来の魅力や本気部分も見れるのかなって楽しみにしてました。 -- {.eq6/oPtS3U} 2018-04-01 (日) 22:22:11
      • Rゼヘクが本来の性格じゃないと? -- {J.3TH/sEERo} 2018-04-01 (日) 22:36:15
      • Rゼヘクのフェイトまだ見てないんだ。今はまだキャラ輪郭ぼやけたまま、ふんわりネタ見て緩く楽しんでるレベルです。何にせよまずは「魔ガ散ル」楽しんでから人物輪郭整いそうって話で。特にRゼヘクに対して固定観念とかは持ってないよ。 -- {.eq6/oPtS3U} 2018-04-02 (月) 00:00:01
      • Rゼヘク持ってるけど『死にそうな人』以上の印象がないぞ。菊門一筋仕様は言わずもがなだが -- {DxwroVz0GaQ} 2018-04-02 (月) 02:27:19
      • だから誰だよ…るっ!の作者のことを言いたいなら、「菊一文字(きくひともじ)」な? -- {9z15qo6X3bw} 2018-04-02 (月) 09:01:07
      • 苦しい境遇でこそ独自に楽しさ見出したり、ガッツに火がつき乗り越えるタフな人なのかなーなんて第一印象だったり。たまに本気で体調ヤバイ日なのか判断つかないとこも面白いけど。なんか自分のコメントばっかりになっててゴメンね。Dxwさん、所感ありがと。 -- {.eq6/oPtS3U} 2018-04-02 (月) 10:46:39
    • うろ覚えだけど確かドランクもいい役貰ってたんじゃなかったかな? -- {svi8mZDH3/o} 2018-04-01 (日) 19:40:13
  • そういや4月にナル・グランデ編だけでなく、暁の空編自体が終わると名言されたな。それはそれで「あと3章で纏まるの本当に!?」って気分になる。 -- {J9tA6imY7Ng} 2018-04-01 (日) 13:55:03
  • 太鼓にロボミないのか残念 -- {ZxE9QYWEoFk} 2018-04-01 (日) 14:23:07
  • ジョブ解放でババアwまたお前かwしかもオーラまで纏って草生え散らかしたわw -- {.vLOxP5K7BE} 2018-04-01 (日) 14:44:30
    • クラス4の方で初めて見たがあの効果音付きの蟷螂拳の構えとかすごい存在だなw -- {PzxqcS1Ey3M} 2018-04-01 (日) 17:09:23
    • トール打ち込んだら無効化されて本気で吹いたwお前みたいなババアがいるかw -- {bA30XtrqGCE} 2018-04-01 (日) 20:42:44
  • ロボミイベ最高だった……まるで仮面ライダーやら戦隊モノ丸一年を一気に見きったような気分だ。怪獣の種としての異様さと、そこから進化したデスロウの変化とか、無印ロボミからだけど、特撮ものの熱さを持ちつつ、めっちゃまっとうにSFしてるのもほんと好き。 しかし、『マリエの声を出せ』には死ぬほど笑ったわw -- {mXu7L8DgKoU} 2018-04-01 (日) 17:20:00
    • マリエの声は個体差を理解できてないことをよく表現したセリフだったわ。今回は敵側も成長、変化していくってのがいいな。 -- {s4tEtvOgyEM} 2018-04-01 (日) 17:38:57
    • なんかハンターハンターのメルエムみたいな成長を感じた。 -- {hLTjtP1M1Rs} 2018-04-01 (日) 18:01:26
    • あの辺の流れはアイリも恋というよりは母性に目覚めた感じだよね。エグいことしたけどどうしても憎めないなデスロウ君 -- {mqoTMaYO/UQ} 2018-04-01 (日) 18:19:26
    • あと一週間待てたら、とある探偵から変声機を貸してもらえたのにな。それでもなんか違うとか言ってそう -- {IRewUNnt2Yg} 2018-04-01 (日) 19:19:46
    • デスロウ自体生まれたばっかりの子供と同じなんだよな、人間の理性を学ぶにつれて壊獣としての本能との狭間で苦しんでたし -- {g46CTT14Ghg} 2018-04-01 (日) 20:03:26
  • えっっっろい悪堕ち怪人ジータちゃんスキン期待していたんだが?期待していたんだが!!? -- {LySBwNBpKzI} 2018-04-01 (日) 17:27:02
    • 愚痴板 -- {mV6MItIf8iU} 2018-04-01 (日) 17:36:02
    • グラブルにそういうの求めてないから -- {z109fIoHQio} 2018-04-01 (日) 17:51:34
    • 悪堕ちはしてないけど全裸の壊人ジータちゃんスキンは来たじゃないか。 -- {Vf1iCzQn1gQ} 2018-04-01 (日) 18:18:29
      • 全裸どころか露出ゼロやぞ -- {3nC7CPjuuVU} 2018-04-01 (日) 19:33:06
      • 一糸も纏ってないから全裸扱いでいいだろ -- {Vf1iCzQn1gQ} 2018-04-01 (日) 20:52:20
      • あのスキン上から着てる(フィット感抜群の)着ぐるみやぞ -- {YM4wOFwNn7c} 2018-04-01 (日) 21:07:01
      • テキスト飛ばしてたからフォームチェンジだと思ってたわ… -- {Vf1iCzQn1gQ} 2018-04-01 (日) 21:13:57
    • 勝手に期待して落胆するクレーマーの鑑 -- {pj.tm4nAFOg} 2018-04-01 (日) 18:55:20
      • クレームじゃなくてただのネタ寄りの願望では -- {1c625FzJSvY} 2018-04-02 (月) 08:28:22
    • 悪堕ちは男ならかっこいいし、女ならエロイ、どちらにも一定の需要がありましてねぇ -- {mXu7L8DgKoU} 2018-04-01 (日) 21:55:16
      • 悪堕ちファスティバという絶望感の権化 -- {qVj/r4ngqZY} 2018-04-01 (日) 22:00:10
      • エロくてかっこいいとか最高じゃねーか -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-01 (日) 22:13:58
      • 悪堕ちいいよね -- {fxOzEW98j8Y} 2018-04-01 (日) 22:22:08
      • 昨年12月の放送で書いていた闇堕ちグラン、ゲーム内でも見てみたいなー -- {GoeQqmryV.w} 2018-04-01 (日) 22:23:26
      • 一方で、善落ちすると、男はポンコツ、女は残念美人になるのはどういうことだよ!? -- {nQgijtHtOV2} 2018-04-02 (月) 19:54:25
    • 美少女の箱化スキンで我慢したまへ -- {DxwroVz0GaQ} 2018-04-01 (日) 22:39:28
  • 一般人だから三羽烏ハードのフルコンで限界迎えたんだけど、普通にアルバハEXを全良してる人とか居てドラムマスターすげぇなってなるわこれ…… -- {7uKPcPKNI/.} 2018-04-01 (日) 19:10:02
    • どこの界隈も最上位クラスの人は人間やめてるからな。音ゲー界隈とSTG界隈は顕著。 -- {qVj/r4ngqZY} 2018-04-01 (日) 19:18:44
    • こっちはアルバハとローアインのハードでフルコン諦めたわ。左上の王冠27個でオイラの達人だった。 -- {glN7YEl1Ddo} 2018-04-01 (日) 21:15:53
    • 黒ビィくんもMANIAC全良クリアだしなぁ…怖い世界である -- {PzxqcS1Ey3M} 2018-04-01 (日) 21:28:37
  • ロボミイベはこれは次回は逆襲のギガンテスというタイトルでキーはシロウの赤ちゃんで 最後は何かが発動するオチだな! -- {qVj/r4ngqZY} 2018-04-01 (日) 20:15:04
    • そのときイオが発動した(ツッコミEND) -- {7uKPcPKNI/.} 2018-04-01 (日) 22:15:50
    • いいや、マリエとアイリでドでかい虫召喚だね!! -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-01 (日) 22:18:49
  • 深い闇初プレイだけど、凄く楽しめたわ。来年のエイプリルフールはどうなるのかな? 個人的には今度はラカムやスフラマール先生達のスキン希望だな -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-01 (日) 21:05:40
    • 温メイヤさんとかるっリアとか…あっちのルリアめっちゃ通常攻撃できそうだけど -- {GoeQqmryV.w} 2018-04-01 (日) 22:26:14
  • ロボミのテーマ改めてじっくり聴くとやっぱ良いなあ
    マジンinfでも思ったが兄貴の歌はネタとかお約束とか超えて胸な響く -- {ZxE9QYWEoFk} 2018-04-01 (日) 21:39:37
    • いい曲だよね。個人的に2番の「この身に宿る力は 時を超え届いた愛」(確かこんな歌詞)というフレーズがめちゃくちゃ好き。作詞したの誰なんだろう -- {GLO1gZMfSAc} 2018-04-01 (日) 22:12:47
      • いや本当そこが特に最高。本編読んでると思いっきり響く。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2018-04-02 (月) 20:27:00
  • 今回のイベントは特撮リスペクトのゴリ押し含めて好き。ロボミとシロウが手に入ってフェイトも良かった。グランがいぶし銀どころかいなくてもほぼOKなのは笑ってしまったw二人の子供が少年か大人になった時の真ロボミが見たいけどグランがおっさんになってしまう -- {y.cyXkSwvjE} 2018-04-01 (日) 23:54:20
  • オイラで最後にHARDの全曲を通して演奏してきた。今日は楽しかったな。 -- {glN7YEl1Ddo} 2018-04-02 (月) 00:03:47
    • 同じく。大判定は両指でわざわざやる必要がないことに気づいたのがさっきなのはナイショ…でもないか。まぁ本家でも出来ないことないしね… -- {lsZzI8TVBdE} 2018-04-02 (月) 00:18:08
  • デスロウの最終戦前の問いに対してのシロウのそんなの人それぞれだろうって感じの答えがなんか良いなあ、と。すごいシンプルだけど、今回のテーマというか、そういうものに対する答えになっている感じがした。 -- {eKaU1nFyxOA} 2018-04-02 (月) 00:13:00
    • みんなバラバラで違うからこそ1人では気付かない新しい可能性が生まれるんだ!
      完全じゃなくていい。俺は互いを認めて手を取り合う未来を選ぶ!! -- {sBRUUueEmuY} 2018-04-02 (月) 01:31:59
    • 捻ったものも多い昨今だけどシンプルな王道って本当に素晴らしいなって -- {xZUg6tQWfrc} 2018-04-02 (月) 03:50:53
    • 種に対する個というテーマを踏まえた、良い答えだよな。 -- {zI3ARYhLeYE} 2018-04-02 (月) 08:03:25
      • あなたは、そこにいますか…? -- {o2iM2hSHCiU} 2018-04-02 (月) 21:19:09
    • 最後の最後にデスロウも種としてではなく、個としての行動で…。いい話だった、個人的グラブルベスト3かも。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2018-04-02 (月) 20:34:38
      • でもその個としての行動も、人間側には「壊獣のすることなんて分からない」って種の考え、行動として片づけられちゃうんだぜ……何も知らないって残酷だよな…… -- {hw.46A6M9Xw} 2018-04-03 (火) 00:44:29
  • オイラが終わってしまった…エイプリルフール抜きでリリースしてくれないかのぉ
    有料アプリでもええぞ -- {e/D.LMd19B2} 2018-04-02 (月) 00:23:31
    • これグラ4月号に書いてたけど、本家太鼓の達人のバンナムさんの監修で、エイプリルフールの4月1日限定で許諾されたと思われる。これが大好評なら正式な太鼓の達人のコラボになるかも。 -- {MLq/v5o8/aU} 2018-04-02 (月) 00:52:12
      • 正式コラボしたら「太鼓のオイラ」とかいう闇楽器SSR配布こないかな・・・太鼓から筋肉質の腕が生えてるアレ。 -- {hPWb7G1rO6w} 2018-04-02 (月) 02:32:14
    • 本家にキミとボクのミライ、ソラのミチシルベ、GO入ってるからやりにいこーぜ -- {NEvqeJxLy5Q} 2018-04-02 (月) 06:02:13
  • カオル取ったもんでパーティの編成変更してたんだが、スナッププレイドの強制スキン変更面倒だなこれ -- {PzxqcS1Ey3M} 2018-04-02 (月) 02:18:26
  • ギガデスフレイムって技名見る度に某川越市がチラつく… -- {nfq555Xpe.Y} 2018-04-02 (月) 07:13:04
    • ギガデスフレアァァァァ!!!! -- {ju5GT71iF/k} 2018-04-02 (月) 08:56:25
    • HはHでもHELLの方だがなぁぁぁぁぁ!!!! -- {HuVq.bGx.RM} 2018-04-02 (月) 10:56:30
    • ンゴェャッヨ砲!! -- {Of9adHf9OGo} 2018-04-02 (月) 22:34:48
  • 研究艇がゴッドギガンテスに変形している間の職員たちの様子が気になる -- {760Swqcf5.g} 2018-04-02 (月) 10:13:53
  • Zで壊獣側についてだいぶ触れられたが純粋な壊獣その物は人や魔物と共存できそうにないな。攻撃の有無の基準が種でも何でもなくひたすら『敵』か『味方』かでの判別の仕方は生物兵器の類に近い感じがする。 -- {VnVQw/6fTMg} 2018-04-02 (月) 11:16:35
    • 実は壊獣も自然に発生したものではなかった可能性も……? -- {760Swqcf5.g} 2018-04-02 (月) 11:47:16
      • いくら万単位で生き残った個体からとは言え人の中でも最上位の脅威対象としてシロウを判別し、ましてはその対象に似せ人としての機能をも取り込んだ擬態種を作るって進化というよりそういう調整と製造をされてる感じよね。木主 -- {VnVQw/6fTMg} 2018-04-02 (月) 11:57:16
      • 地球側のの最高位戦術を本能で行う宇宙怪獣という存在がいてだな… -- {oadV7VcNjYA} 2018-04-02 (月) 12:13:22
      • そういえば、最後のダブルメガトンキックって、イナヅマキックかユニゾンキック、どっちが元ネタなんだろうか -- {z1OYNuviNHU} 2018-04-02 (月) 12:56:10
      • 特に不思議に思ったのが、デスロウが敵認定された直後に壊獣を操る器官が「退化」したってこと -- {h10YyoQeTT2} 2018-04-02 (月) 13:21:18
      • デスロウ自体が壊獣を不用品と判断して無意識に退化させたのかもな。 -- {33zONImyf9U} 2018-04-02 (月) 14:27:50
      • 自分としては「デスロウ自身が様々な経験で感情を、特にアイリへの愛を得た結果壊獣からヒトへと進化してしまった」故の退化だと解釈しました。 -- {sYDTNuBeGd.} 2018-04-03 (火) 03:45:38
    • 敵がそうでないかでしかないぞ、だからフレンドリーファイアとかで同士討ち始めるわけだから -- {MGE5lJ4yg1M} 2018-04-02 (月) 11:52:41
      • 敵とその他であって敵と味方ではないの話は面白かったね -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-04-02 (月) 14:11:58
      • 味方という概念が無い、って点が重要だからな。 -- {wqVSuhq9MZg} 2018-04-02 (月) 14:12:00
      • 敵味方識別機能の付いてない自立稼働兵器って欠陥品もいいところだし、仮に兵器だとしても本来の機能からは逸脱してる気がするなぁ。 -- {XF.zgdPM/QQ} 2018-04-02 (月) 19:56:48
      • 細胞を植え付けて増殖できるのは絶滅に瀕して得た能力なのか自前なのかで変わってくるな。自前だとしたら使い捨て前提の特攻兵器の可能性がある。 -- {koxPpLYInQQ} 2018-04-02 (月) 22:04:09
      • 只々敵勢力を駆逐するためだけの、一種の侵略兵器かも?素体(現地人)が居れば自分達で生産しなくても勝手に増えていくから、焦土作戦的には有効だし -- {o2iM2hSHCiU} 2018-04-03 (火) 07:29:57
    • そもそも壊獣は覇空戦争よりもかなり昔の超古代のものだから、星の民が作った星晶獣よりも始末におけないじゃないかなぁ。 -- {MLq/v5o8/aU} 2018-04-02 (月) 20:14:55
  • 今更ながら深い闇シナリオってルリアノートに乗らないんやね。ルリアもアレを書き記す事に抵抗あったのだろうか -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-02 (月) 11:36:38
    • 図鑑の、人物の方のな、オイラのページを見るとだな、そこに全てがな -- {IXLXQHQokfw} 2018-04-02 (月) 11:46:23
      • 知らんかったわw 教えてくれてサンクス! -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-02 (月) 16:19:02
      • 見ようと思ったらグラブルが固まって更新しろってひたすら出てくるこわい -- {b48OP1noIVc} 2018-04-02 (月) 17:47:11
  • デスロウの英語表記はTyriasだが、何が由来だろう? -- {760Swqcf5.g} 2018-04-02 (月) 11:48:21
    • 英語版シロウの名前がNicholasなんで(小ネタのページに解説は譲る)、Tyrant+lasなんじゃないかな。 -- {IXLXQHQokfw} 2018-04-02 (月) 11:57:28
  • 復活時のシロウの願いを完全に理解してたり確率60%でイケるとか足して120%に異議を全く唱えないロボミとシロウのツーカーっぷりも続編モノのお約束だけどニヤニヤしちまうな! -- {Q4xSRKyCqLw} 2018-04-02 (月) 13:00:58
    • 足して100%以上は多分ガオガイガーパロだね。ああいうの好き -- {yuv.U/e8C.2} 2018-04-02 (月) 15:36:28
    • おかしいな? 10連ガチャSSR率60%なのに2回回しても出ないよ? 120%出るはずなのに! -- {jXRlDTJLSck} 2018-04-02 (月) 16:45:10
      • 94%出ないのが20回だから1880%出ないぞ。 -- {uXgoIPYY5eg} 2018-04-02 (月) 18:42:09
      • そっちはアップしなくていいですw -- {jXRlDTJLSck} 2018-04-02 (月) 18:52:36
  • 機体が変形して別機体用の武器そのものになる勇者シリーズのノリ好き -- {sBRUUueEmuY} 2018-04-02 (月) 13:36:51
    • それを使うのが嘗て戦った相手ってのも良いね。あと怪獣がまんまメカな手持ち武器使うって絵は新鮮だったな。 -- {VnVQw/6fTMg} 2018-04-02 (月) 13:56:37
    • ブレーザーカノン!波動砲! 燃えろ、バイクロッサー! 戦え、バイクロッサー! -- {0p5p5ksb.vI} 2018-04-02 (月) 17:46:28
      • バビロス!シューティングフォーメーション!のほうかと思ったらまさかのそっちというね、両博士が兄弟だったからこのパロなんだろうけど、スタッフの年がわかるいいネタだった -- {g46CTT14Ghg} 2018-04-02 (月) 20:42:59
  • コナンイベの続報きたな! バロワ参戦おめ!! -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-02 (月) 17:43:50
    • 絵は出てないけど蘭と小五郎もいるらしいからだいぶわちゃわちゃしてそう -- {EkfEGHcawZU} 2018-04-02 (月) 17:57:06
      • 蘭と小五郎のおっちゃんはグラブル世界来る前の登場かな?つまり麻酔食らうのはバロワになるのか… -- {UdXLsrJf8SU} 2018-04-02 (月) 22:33:11
  • 最近闇ボス続いてるからかちょくちょくすげえよミカは見かけるな上級者でも使ってる模様? -- {EnwSBObkHgs} 2018-04-02 (月) 17:57:11
    • ミカエルの回復は便利ってことかな? -- {z1OYNuviNHU} 2018-04-02 (月) 18:07:31
      • ごめんなさい三日月宗近です(木主 -- {EnwSBObkHgs} 2018-04-02 (月) 18:09:10
      • そうじゃないだろw ミカエルの回復ってなんだよって突っ込む所だろw -- {jXRlDTJLSck} 2018-04-02 (月) 18:51:51
      • ああそうか、ルシフェルやんw -- {z1OYNuviNHU} 2018-04-02 (月) 20:36:24
      • 天使の名前紛らわしくてごっちゃになるやーつ -- {mXu7L8DgKoU} 2018-04-03 (火) 02:29:16
    • ヒール・クリア要員なのに全体ダメアビ持ってるのが討滅形式でなにげに便利だから、ロボミ外伝では使ってた。逆に前座の雑魚戦のないZでは使ってないなぁ。 -- {XF.zgdPM/QQ} 2018-04-02 (月) 21:37:18
      • クリア持ちってだけでオイラに動員できました -- {ju5GT71iF/k} 2018-04-03 (火) 09:46:40
    • 何でもできるけど、何させても物足りないから使ってない -- {6UbsVOKzbu6} 2018-04-03 (火) 01:43:40
  • いつのまにかユーザー2000万人突破ってw そんでもって、また無料10連などのキャンペーンが始まる。コナンイベやマック古戦場もあるし、いろいろ畳みかけてきた。 -- {MLq/v5o8/aU} 2018-04-02 (月) 20:05:32
  • イベントのハレゼナちゃん戦、ウッドパルナのボス式に行けるかと思ったんやが
    憎っくき怪獣が俺の攻撃ボタンを勝手に!形式だったか
    一回退却したわw -- {FAvJz6/7r9k} 2018-04-02 (月) 22:28:47
    • あの攻撃ボタン押した手は壊獣化した主人公らしいよ -- {9.o5rZ43PgE} 2018-04-03 (火) 11:13:41
    • 要は、自分がデスロウに操られてるということを表現する形。パーティメンバーが不鮮明なのもそんな感じ。 -- {MLq/v5o8/aU} 2018-04-03 (火) 12:22:45
  • 氷炎復刻しないかなぁ。腐ガ腐ガおじさんがまた湧くかもしれないし、シナリオも粗が少なくないけど、どっかのカイオラみたいなキャラを貶める描写は無いし、何よりパーさんになでなでされるジータちゃんが見たい。もっともそのジータちゃんはムカデ型壊獣スキンだがな! -- {ubuUuBgybB6} 2018-04-02 (月) 22:36:17
    • 貶めてんのかなぁあれ
      こんだけわちゃわちゃキャラ作ってたら全員聖人とか無理じゃね?
      四騎士はうまいこと他シリーズのキャラとか絡めて見たら面白いんじゃないかと思ったこともあるけど、多分その前にメインクエとイベントのすり合わせ考えたほうがよさそうだと思ったところで俺は考えるのをやめた -- {FAvJz6/7r9k} 2018-04-02 (月) 22:44:03
    • パーシヴァルがおかしな事になり始めたのが氷炎の頃だと思っている 言うなれば貶められた被害者はパーシヴァル本人 -- {GLi2/3hogK.} 2018-04-02 (月) 23:35:24
    • 氷炎は腐がどうこうより20日たらずに四騎士イベントだけ3つも詰め込んだスケジュールが悪いんじゃないかな。去年だって四騎士イベントやったけど氷炎ほど批判多くなかったと思うし -- {Vf1iCzQn1gQ} 2018-04-03 (火) 02:28:15
    • 今年の秋には氷炎サイド入り、ふた騎士復刻からのフェードラッヘ新イベじゃろ。半年以上先だが楽しみに待つが良い。 -- {c2oXiDI8VHE} 2018-04-03 (火) 09:53:20
  • やっぱギルベルト君はケフカにはなれなかったな…噛ませで終わりそう -- {vq4gqWcCu2A} 2018-04-02 (月) 22:52:01
    • でも暁の空編のラスボスじゃね
      あと3章だとこれ以上真打ち登場させる訳にもいくまい -- {lV7dgBEP/Fk} 2018-04-02 (月) 23:32:26
  • 前回律義に店内食いしたんだけどマックコラボってテイクアウトして家でチェックインできたっけ? -- {sw5ihmC8hi.} 2018-04-02 (月) 23:17:47
    • GPSでチェックイン時に位置確認するから無理 -- {cvZ1JFfNMVo} 2018-04-02 (月) 23:26:22
      • 大人しくイートインで注文してチェックイン済ませて1個だけ店内で食べて残り持ち帰るわ、ありがとう。 -- {sw5ihmC8hi.} 2018-04-03 (火) 06:09:40
    • テイクアウトで注文して店内でチェックインしてから帰った奴は見た -- {E74BYS5pIrg} 2018-04-03 (火) 03:52:29
      • それで行こうと思ってるんだけど変な事せずトレイにのけって普通にチェックインすれば大丈夫よね? -- {VnVQw/6fTMg} 2018-04-03 (火) 05:27:01
      • マックで便所飯でもするのかと思った -- {ixsbCBR0PEc} 2018-04-03 (火) 08:00:19
  • ネモネさんって、自分で「ネモ姉」って言ってたんだ…何を勘違いしたか、「姉モネさん」って呼んでた自分がいる… -- {QbpeItANLBI} 2018-04-03 (火) 00:17:24
    • Type The End の搭乗者かな? -- {8LDqmRyigXM} 2018-04-03 (火) 00:26:21
    • アネモネの花言葉は「無邪気」…ネモネさんは無邪気? -- {QbpeItANLBI} 2018-04-03 (火) 00:43:12
  • 十天最終に着手しようと思ってんだけど、40箱コースってアイテム要求数膨大でびびるわ
    栄光の証とか属性エレメントとか皆あの数集めて解放してんの?凄いわ -- {hUgApdQ0c1Q} 2018-04-03 (火) 00:28:29
    • それほどでもない -- {XF.zgdPM/QQ} 2018-04-03 (火) 00:31:16
    • ゆるーくやるなら覚醒2本砕きコースでいいぞ。俺はそうしてる。 -- {6UbsVOKzbu6} 2018-04-03 (火) 01:35:18
    • 80箱コースに比べたら楽よ -- {3s8E4ocBBUo} 2018-04-03 (火) 07:19:40
    • みんな古戦場5連勝してヒヒイロで依代も覚醒2本も済ませてるんだぞ -- {N2i9Jzit.Ag} 2018-04-03 (火) 14:51:52
  • ウナギHLに人来ねぇ… -- {cDCeCsSWIuc} 2018-04-03 (火) 01:17:45
    • 単純に時間帯のせいもあると思うぞ。 -- {u4YsNQhRt9Y} 2018-04-03 (火) 01:55:42
    • ウナギは絶滅危惧種だからな -- {abyzic/tPhg} 2018-04-03 (火) 02:23:37
    • マージ貼られてると面倒だしな・・・
      ちゃんと分かってる奴が貼らせない様に削ったなら、そう明記してツイ救援かけたほうがいい -- {dPP0a28G.dc} 2018-04-03 (火) 08:07:42
  • ふと思ったんだが、ゴッドギガンテスの時点でゾゴラ相手だろうが問題ないのに、いったいどんな化け物想定して兄弟砲なんて作ったんだろうな -- {E74BYS5pIrg} 2018-04-03 (火) 01:23:13
    • こんなこともあろうかと、は科学者の嗜み -- {tYXWyzP/gjM} 2018-04-03 (火) 01:32:29
    • 自分の娘と同世代の青年と一緒になって機械いじりに盛り上がる博士とその兄だから、研究艇の性能向上限界に特に意味もなく挑んでても驚かない -- {uV6ffHOYQTM} 2018-04-03 (火) 02:52:19
    • 何だかんだで今までゾゴラに負けず劣らずの新壊獣で出てきたし逐次のアップグレードの必要性と単純に趣味の領域も入ってそう -- {VnVQw/6fTMg} 2018-04-03 (火) 05:23:50
    • あれビーム砲や実弾砲じゃなくて、単に弾体を超加速するものだから、遠くの島に高速で物を届けるとか平和利用はいくらでも応用できる。もちろん衝撃信管付けた砲弾も撃てるんだろうけどね。 -- {sZn5.sH.2sg} 2018-04-03 (火) 10:39:11
    • 兵器開発者は使用の対価は考えない。ただ考えるのは効率的で圧倒的な破壊力のみ -- {QVjcWASE.3E} 2018-04-03 (火) 13:42:36
    • ゾゴラ、ゾゴラMk-II、ソゴラガナー、ソゴラ・ジ・オーガ、ネオ・ゾゴラと、どんどん強くなっていくことを予想するのは、科学者として当たり前 -- {nQgijtHtOV2} 2018-04-03 (火) 19:36:56
  • 共闘連戦マルチあるある。最後の一戦だけど、本当に最後の一戦か迷って誰かがスタンプ押すのを待ってる。 -- {PQEySu8JscU} 2018-04-03 (火) 04:58:06
    • お疲れ様が押されたのに安心して皆でお疲れ様したら実はあと一戦残っていた。 -- {WLqkH19UJTU} 2018-04-03 (火) 08:28:38
      • たぶんその最初のお疲れ様押したのは俺 -- {Vf1iCzQn1gQ} 2018-04-03 (火) 11:21:14
      • あるあるすぎて笑うww「え?あれ、もう一戦なかったっけ?でも皆押してるしなあ……」で押したらやっぱりまだあるやんけえ! -- {hw.46A6M9Xw} 2018-04-03 (火) 20:34:14
  • やっとグローリー取れたけどジータちゃんくそかわ(ただしリディル作るには素材が足りないもよう) -- {3VgNxSYMY.g} 2018-04-03 (火) 07:25:29
    • リディルは中々に強い性能だから、作って絶対損はないよ。頑張って素材を集めよう! -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-03 (火) 07:30:33
      • ただ風闇はやめておけ、四天上位がある属性だとどうしようもない。 -- {0qAkoO5abD6} 2018-04-03 (火) 08:03:03
      • ミュルないので水か土って選択でしたが、水はレスラーしてることが多いので取り敢えずアシュケロンは土にしておきました。さすがに銀天突っ込む気には…ならない -- {3VgNxSYMY.g} 2018-04-03 (火) 08:57:28
  • 今更気付いたけど壊人デスロウ戦って曲が人間との戦いなんだね。なんとも皮肉な選曲してるなぁ -- {tfhqjF4QyQE} 2018-04-03 (火) 08:10:50
    • 壊獣繁栄のために人間を模し人間を研究し続けたデスロウは人間になってしまった。皮肉がすぎるぜ……。 -- {Y617Oem1LfQ} 2018-04-03 (火) 11:17:26
      • 壊獣自体は「敵かそうでないか」だけで同族意識とか無いから、あそこまで種の存続にこだわっていたデスロウって、実は最初から異質な存在だったんだろうなぁ。 -- {Ho26hy82cIU} 2018-04-03 (火) 12:37:55
      • 早く人間になりたがってる奴等は人間を知っても人間になれないというのに -- {N2i9Jzit.Ag} 2018-04-03 (火) 14:54:50
  • 最近雫が全然たまらん、ゴールドステージになってしまった、プレイ時間は変わらないのに、とか思ってたら島Hが消費無しの期間がずっと続いてるからか・・・ -- {Whbkqa7c0lU} 2018-04-03 (火) 09:39:56
  • 自分が化け物になっても全く動じず、普通ならトラウマになっててもおかしくないスキンをみんなが欲しがってるからって着たくなってジャンケン勝って喜んじゃえるグラジタのタフさ好き。 -- {lmWzZ.P5JXI} 2018-04-03 (火) 11:19:06
  • シロウとロボミが欲しい…!
    って無料10連で思ってると初バハが出るって怖いわ物欲センサー
    ハデスグラシ目指してるけど今更鞍替えでもするかどうか… -- {HKXgcaJhkQ.} 2018-04-03 (火) 11:25:56
    • バハは4凸すりゃサブとして優秀だから、別にハデスグラシやめてわざわざセレマグやる必要は無いぞ。 -- {Ho26hy82cIU} 2018-04-03 (火) 12:06:58
    • シロウとロボミ欲しい!と思いつつ今日の無料10連回したらハレゼナが出てきて思わず笑ったw -- {hw.46A6M9Xw} 2018-04-03 (火) 20:31:29
    • バハは加護以前に召喚効果がむっちゃ優秀だから、メインで使う予定なくても金剛つっこむくらいの価値あるよ。装備がかなり整ってても奥義で耐久パの火力向上とかもできるし -- {1c625FzJSvY} 2018-04-04 (水) 05:46:19
  • 最近までwikiの存在も知らずに、ちまちま進めてやっとLv.99になった。
    今日はバハムートってなんかそれ系の石が初めて出たし、すっごく嬉しくってこれからも頑張ろうと思う。
    ……初心者応援キャンペーン…… -- {Z7f235MynD.} 2018-04-03 (火) 12:21:34
    • おめでとう。丁度上でも書いたけど、バハは加護だけじゃなくて召喚効果が優秀だしステも高いし全属性の戦力強化に繋がるよ。まぁ召喚効果は4凸してからの話ではあるけど -- {1c625FzJSvY} 2018-04-04 (水) 05:48:53
  • コナンの後に控えるペルソナイベは主人公の名前がアニメの名前になるのか、それともコードネームのジョーカーでくるのか。個人的にはジョーカーであってほしい。
    予想だけど、得意武器は銃.短剣って所だな。 -- {09jnKP.LZRw} 2018-04-03 (火) 12:48:52
  • 喋る壊獣をおぞましいと吐き捨てたケンジだけど古代人が一万年も戦って一度もそんな個体生まれなかったんかね -- {Pzrh2LbW1d.} 2018-04-03 (火) 12:55:57
    • 古代の最高戦力ってロボミだった可能性が高いしそんな個体はいなかったんじゃない?天敵たるシロウを知ろうとして生まれたのがデスロウだし。 -- {3683SZ7vTn2} 2018-04-03 (火) 13:09:45
      • しろうをしろう・・・うぷぷぷぷ -- {QVjcWASE.3E} 2018-04-03 (火) 13:46:40
      • シロウもロボミの戦力が欲しいがないから自分自身をロボミに改造した結果があれだからね。古代の人は自分自身を改造しなくてもメカが量産できたから勝てたのだろう -- {8N2pb3w2LUc} 2018-04-03 (火) 15:42:48
  • コナン予告来たね。蘭ねーちゃんとルリアが普通に会話してるだけでフイたわw 今更ながら世界観がCCさくら以上に違い過ぎる -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-03 (火) 17:21:43
    • なお登場人物の強さ的には、さくらよりグラブルに近い件(進撃ほどじゃないけど) -- {Ho26hy82cIU} 2018-04-03 (火) 18:18:43
      • 京極さんとLANねーちゃんのプレイアブルまだぁ? -- {3VgNxSYMY.g} 2018-04-03 (火) 18:25:02
      • 若狭先生つよいから出て来て欲しい -- {juFDp6uTxLU} 2018-04-03 (火) 18:43:42
    • 導入とすれば、デレステコラボに近い感じかな? -- {MLq/v5o8/aU} 2018-04-03 (火) 19:46:19
    • もう俺予告だけで我慢できずコナンの映画の観た事あるのを昨日から観てる -- {DpkoxdrmGck} 2018-04-04 (水) 15:21:17
  • SSRロボミのフェイトを見た。ロボミ無印を改めて思い出させる話だったな。今回のイベントの主人公はシロウとデスロウだが、ロボミのフェイトでちゃんとロボミの話をしてて嬉しい。 -- {xy4QODMqTfg} 2018-04-03 (火) 19:04:16
    • 前々回、「あんな」結末だったのに、なんでまたロボミが戦っているのか、戦わなきゃならないのか疑問で仕方なかった。それでも戦うことを選んでくれたロボミの話をちゃんと知ることが出来る話だよね。イベント内でやってよ!とも思ったけれど笑 -- {7vBzFhQKAuM} 2018-04-04 (水) 06:53:04
  • ハールート&マールートて1ターン目から使えるんだな、便利じゃな -- {V0w/2xq3vhs} 2018-04-03 (火) 19:38:23
  • とりあえずマック古戦場、指定された期間で1個ずつでよくなった。その分、ダマスカスの報酬は減るが。前回がハード過ぎたんだなぁ〜 -- {MLq/v5o8/aU} 2018-04-03 (火) 19:39:26
    • 5日に1回で100円引きなら中々良心的(感覚麻痺)、前回は値段も3倍店員の手間も3倍バーガーの包み紙に向かってスマホを構える奇行も3倍だったし今思うとアレだな、うん -- {Cs0OtkjYwP.} 2018-04-03 (火) 20:23:45
    • 別イベントでスピードくじもやるから、前回のままだったら各店舗売り切れで炎上ものだったから、ホント助かる。 -- {MLq/v5o8/aU} 2018-04-03 (火) 20:55:51
    • 前回は、ハンバーガーを持て余したり粗末に扱う報告が少なくなかったからな
      今回、負担を減らしたのは英断だ。もらえるカスカスは減ったけど -- {m43/M0K6x22} 2018-04-04 (水) 10:30:00
    • もうグラン三種と無料の水をもらう生活とはおさらばだ -- {ybKXB9ERHvc} 2018-04-05 (木) 12:28:45
  • バーローの予告やっぱテンション上がるw -- {XcKoIO/jhd2} 2018-04-03 (火) 20:20:10
    • 映像で見てみたくなった -- {ubuUuBgybB6} 2018-04-03 (火) 21:27:03
    • 「Next Conan's Hint!」も欲しいところw -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-04 (水) 21:35:00
  • D・ビィの攻撃演出って割りと中二カッコいいやつの筈なのに笑いが込み上げてくるのはどうしてだろうなw それにしても普通に便利な武器で嬉しい 両面兎でもさくさくヘイロー周回できるんだもん -- {HqRnQzBNoro} 2018-04-03 (火) 20:33:51
  • しかしブレーザーカノンとか今の子わかんないだろw -- {EmpxM5PMtiU} 2018-04-03 (火) 21:11:08
    • 40くらいじゃないと現役では無理だねぇ -- {l8jgvVarC7A} 2018-04-03 (火) 21:15:51
    • 最初天上天下一撃必殺砲かと思ったわ -- {PcWfMSbf.JY} 2018-04-04 (水) 08:27:40
    • 変形し始めたあたりではシャイダーのバビロスのほうかと思ったけど、まさかバイクロッサーとは思わなんだ -- {ybKXB9ERHvc} 2018-04-05 (木) 12:33:09
  • ガチャピンがいない・・・ -- {2EKyyDBzZqI} 2018-04-03 (火) 22:14:14
    • これでも十分すげぇからよ! -- {Ho26hy82cIU} 2018-04-03 (火) 22:30:03
  • コナンコラボイベ…ベイカー街の亡霊じゃないか -- {kSQui4QDxYk} 2018-04-03 (火) 22:21:02
    • また懐かしいとこをw あれのメインテーマは時計の秒針音が入っててカッコいいんだ -- {EmpxM5PMtiU} 2018-04-03 (火) 22:29:10
  • マック古戦場のページでチェックインはチェックインするエリアに関係なくってことは家でもチェックインできるのかな -- {PQEySu8JscU} 2018-04-03 (火) 22:49:31
    • いや、最初の期間をA店、後の二つをB店で買ってもOKってだけでチェックインは店内限定 -- {Da.0GC2JiEM} 2018-04-03 (火) 23:44:12
  • マック前回未参加だったから今回参加しようかと思ったけど5日間で三食マックのセットは重いなぁ。しかも三週間…。金剛狙いだと週一で良くなったのは前回参加者から見れば優しくなったんだろうけどテレビ放映終わってからパスポイント獲得の機会激減している今、ここでポイント取っとかないとSSR確定チケとる機会もないんだろうなぁ。 -- {AYGFzO9PQTk} 2018-04-04 (水) 01:01:09
    • 今回は1回の期間に1個までやで -- {lLcqWTSl7yk} 2018-04-04 (水) 01:04:43
      • ほんとだ、「3種類のバーガーのいずれかに1回」ってなってる。てっきり毎週1回で金剛はあげるけど、ダマとポイントほしい人は掛け3で買ってねだと思ってた。助かるっていえば助かるけど反面、今回だけでSSR確定チケGETは無理なのかぁ。 -- {AYGFzO9PQTk} 2018-04-04 (水) 01:11:12
    • スマホでグラブルはめっさ遅いしボイス無いし画質も悪いから俺はマックコラボパス。いちいち金払って写真なんか撮るのもめんどっちー -- {Fo5KO6wQz7A} 2018-04-04 (水) 21:03:05
      • 今日お昼マック行ってきたけどグラパスのチェックが悪すぎて全然認識しないで食べ始めるのに15分掛かった。完全に不審者で恥ずかしすぎるorzまじでレシートとかのコードにしてほしい…。 -- {AYGFzO9PQTk} 2018-04-04 (水) 21:35:40
      • スマホ古すぎないか? iPhoneなら5sがスペックギリギリだが、何とか使えてる。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-04 (水) 21:38:23
      • いや普通にエクスペリアの新たらしめの機種だけどね。初日だったからかそれっぽい人多くて店内混んでたから窓際の席だったのも悪かったのかもしれないけど。 -- {AYGFzO9PQTk} 2018-04-04 (水) 21:42:18
      • 俺のスマホ3年以上前の泥だけど、「バーガーにカメラ合わs(カシャ」(自動でフライング撮影しやがった、今のはアウトやろ)グラパス「OKやで」 って感じだったから撮影環境だと思うぞ、通信環境とかもあるのかな? -- {smqS03kmYdY} 2018-04-06 (金) 01:21:07
  • マックコラボのイラストのキャラ誰…?男はフェザー君に見えるけど、女子が完全にわからん… -- {ky5js0xcLyQ} 2018-04-04 (水) 01:52:29
    • 男はノイシュで女はスカーサハ -- {qVj/r4ngqZY} 2018-04-04 (水) 02:11:01
      • 完全に盲点だったわ…ありが -- {ky5js0xcLyQ} 2018-04-04 (水) 02:17:15
      • スカーサハは英雄再起内でジャンクフード食べてたしやりやすいチョイスだったんだろうね -- {b3zDsNyRb/M} 2018-04-04 (水) 09:28:34
    • グラブル公式Twitterアカのイラストも楽しいぞ。ノイスカが来店後、ルリア・アーミラを始め、いろんなメンバーが現れた様子が見られる。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-04 (水) 21:58:07
  • ジョブの証のドロップ率、かなり上がったのかなあ……5戦を平均トレハン5くらいで7個出ました -- {YaDj0pUskWo} 2018-04-04 (水) 02:44:40
    • それってどこじゃよ -- {b7YsvTBwZfc} 2018-04-04 (水) 18:21:49
  • トレハン9で E3-2で 守護騎士の証 格闘士の証が落ちたんですけど E4 以外では落ちないんじゃないんですか? 誰か答えてください。お願いします。 -- nanasi{L6aCT8JwkTk} 2018-04-04 (水) 11:24:28
    • きくうしさまはおしらせがよめない。 -- {pj.tm4nAFOg} 2018-04-04 (水) 11:35:03
    • きくうしさまは板ルールも読めない。 -- {.PgYMSwIxaY} 2018-04-04 (水) 12:15:55
    • おかしいなと思ったら直近ひと月分くらいはお知らせ読もうね -- {NH2zzNPHD.s} 2018-04-04 (水) 12:18:28
    • わかりました -- nanasi{L6aCT8JwkTk} 2018-04-04 (水) 19:07:07
    • わかりました -- nanasi{L6aCT8JwkTk} 2018-04-04 (水) 19:07:08
  • 青箱のスクショやマックコラボにそこはかとなくいるおとたんが気になる…セスランスの時になんか他に録ってんじゃないかと思ってからもう半年近くずっとそわそわしてる -- {v/7UZQU4/W6} 2018-04-04 (水) 13:28:56
  • 闇カタのフェイト見返すたびにルリアのステ画面を見て「…ヒュー…マン…?」となるのは私だけだろうか -- {APTF8/OsfQk} 2018-04-04 (水) 20:58:51
    • なぜ種族不明扱いじゃないんだろうと思ったことはある -- {760Swqcf5.g} 2018-04-04 (水) 21:39:35
      • グラジタがヒューマンだから、命のリンクがあるルリアがそれに合わせてる感じかな。スカーサハは、魂が真龍(星晶獣)だけど身体はエルーンなので、種族はエルーン扱いのといっしょかと。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-04 (水) 22:06:51
      • テスカの都合です -- {tYXWyzP/gjM} 2018-04-04 (水) 22:10:58
      • テスカの都合っても実際はヒューマンそんないらない状態になるんだよな… -- {JI.1WcDSrPU} 2018-04-04 (水) 22:53:10
      • 主人公は様々な可能性があるって設定で種族不明なんじゃなかったっけ? -- {z1OYNuviNHU} 2018-04-05 (木) 08:49:11
      • え…?何その新説 -- {pGg6hVBhjCk} 2018-04-05 (木) 10:52:57
      • 一応、最初にヒドラに負けたから…? -- {yRQIlAJJA3w} 2018-04-05 (木) 11:06:03
      • あれ、聞いた話は全然違ったか、姿かたちはヒューマンだもんなぁ、なんで種族不明なんだろ、不思議だ -- {z1OYNuviNHU} 2018-04-05 (木) 11:49:57
      • 2015/05/28のバランス調整のお知らせ参照 -- {pGg6hVBhjCk} 2018-04-05 (木) 12:10:16
      • バハ武器の都合です -- {2N07GTBgmng} 2018-04-05 (木) 12:10:47
      • グランとジータは種族不明じゃなく種族主人公で種族不明とも違う扱いにして欲しい。 -- {y0MSZlnutTU} 2018-04-05 (木) 13:32:46
    • 設定上はヒューマンだけどバハ武器の都合で不明に変更された経緯がある -- {j03Gpq6veZ2} 2018-04-05 (木) 12:11:23
      • なるほどなー。親切にありがとう -- {z1OYNuviNHU} 2018-04-05 (木) 14:12:01
  • 今更ながらロボミの戦闘曲(水木アニキが歌ってるアレ)の作詞作曲をした人が誰なのか知りたい……どこかに載ってたりしないかなぁ -- {GLO1gZMfSAc} 2018-04-04 (水) 22:37:22
    • グラブル音楽情報の中のゲーム内bgmのところに載ってました。作詞は分かりませんが、作曲は、「48、ロボミにボーカルが付いてパワーアップした」とあるので、「48,ロボミ」の作曲の成田勤さんだと思われます。 -- {yRQIlAJJA3w} 2018-04-05 (木) 00:10:02
  • イベント予告に蘭ねーちゃん出てるがやっぱ髪型というよりは角に見えるな -- {6OY2GCm1QD6} 2018-04-04 (水) 23:20:01
    • ドラフで登場したらスタッフ表彰モンだわ(チョット期待) -- {1MYC2hgmEmo} 2018-04-05 (木) 00:55:53
    • 昔はもうちょっと丸かったのに… -- {yRQIlAJJA3w} 2018-04-05 (木) 11:08:35
    • 上下のイベバナーでロボミと並んでると、ドリルと比較してつい笑ってしまう -- {o/khz/Me2I2} 2018-04-05 (木) 12:20:55
  • ベリアルとボーマンって関連性はないんだよね・・・? -- {IAnFHdx1lVA} 2018-04-05 (木) 00:05:21
    • 1人の男の子に何年も囁き続けるとかそこまで暇人じゃないでしょ -- {i86tP9sRIy.} 2018-04-05 (木) 00:46:36
    • アンスリアとプレデターと同じくらいの関連性はある -- {tYXWyzP/gjM} 2018-04-05 (木) 00:47:25
    • 希望の花が咲くくらいの関連性はありそう -- {oidvk6czpLM} 2018-04-05 (木) 10:51:10
    • すっげえどうでもいいが、ベラボーマンに空目した -- {v2q7dFV596k} 2018-04-05 (木) 20:05:51
  • もし蘭ねーちゃんがプレイアブルなったら…
    シスから十天の座をもぎ取ってそうw -- {1gDZ2t7uAUM} 2018-04-05 (木) 01:18:27
    • 蘭ではさすがに無理。京極ならいける。 -- {5qv4QeGHS5c} 2018-04-05 (木) 02:32:24
      • 京極さんならまじで行ける気がする。シンプルに殴り、蹴り性能高そう。 -- {8pNjPZzojFY} 2018-04-05 (木) 06:34:25
      • 何気に中の人も一緒…w -- {GLO1gZMfSAc} 2018-04-05 (木) 08:03:10
      • 京極さん、四方からの銃弾避ける上に屋根までジャンプできるからね -- {E29ZUaOlp4o} 2018-04-05 (木) 12:37:53
      • さすがにスピードではシスに分がある気がするが、パワーとか攻撃力では京極の圧勝だろうな。ガンダゴウザ>京極>シスなイメージ。 -- {anuvL8HW1Ns} 2018-04-05 (木) 13:26:16
      • ガンダゴウザまさかの十天入りの可能性笑 -- {9KFSIF8fqQY} 2018-04-05 (木) 14:26:40
      • 蘭ねーちゃんは3アビでどこアサ決められるSRぐらいだろうな -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-04-05 (木) 14:28:29
      • 蘭ドルw -- {9KFSIF8fqQY} 2018-04-05 (木) 14:30:43
      • つうか、シスはあくまでも「最強の格闘武器の使い手」であって「最強の格闘家」じゃないからな -- {E74BYS5pIrg} 2018-04-05 (木) 17:07:18
      • 純粋な格闘家というよりは、暗殺者だからなシス。爪や最終後は六崩拳の性能込みで十天なのであって(別に恥じることでもないが) -- {boYHqnHSn82} 2018-04-05 (木) 18:03:04
  • カジノのカード選択時の音とか効果音が気持ちよくてやめられない -- {k7XnplmeEes} 2018-04-05 (木) 01:53:42
    • カジノのカード選択時の音とか効果音で吐き気がしてきてやってられない -- カジノ嫌い{oidvk6czpLM} 2018-04-05 (木) 10:53:38
      • まだスーファミのカジノゲーのほうがよっぽど面白いのどうにかして欲しい。製作者は単体で世に出しても面白いゲームとして誇ってるらしいけど。 -- {iZcK/qrurQU} 2018-04-05 (木) 13:28:52
  • コナン コラボBGMはB'zか倉木麻衣に…無理ですかね 後やっぱ爆発してラーン!とかすんのかな -- {9KFSIF8fqQY} 2018-04-05 (木) 14:24:28
    • 最後はジュエルリゾートに仕掛けられた爆弾の爆風と景品の車のトランクを利用して向かい側のグランサイファーに飛び移るんだろ? -- {40R53oCWDIk} 2018-04-05 (木) 17:37:35
      • (まずい・・・このままじゃマストに灰原が・・・!) -- {ZPZ./x9uCeI} 2018-04-05 (木) 17:49:43
      • 犯人の動機がクッソくだらなさそう -- {m3WKs8PBf6g} 2018-04-05 (木) 18:47:26
      • バロワに麻酔銃まで読んでる -- {1MYC2hgmEmo} 2018-04-05 (木) 19:29:15
      • 推理物だの刑事物だのはトリックだけじゃなく動機のほうもネタ切れしてくるらしいとか聞いたことはある -- {EFJEB2LrdhY} 2018-04-05 (木) 19:41:37
      • 実際十津川さんはトリックでヘリ使用って暴挙があったなw -- {d2DrPEAf4r2} 2018-04-05 (木) 19:54:59
      • なんでや!その映画の犯人の動機は割としょうもなくなかったやろ! -- {elsQvDXnMNQ} 2018-04-07 (土) 01:23:25
    • アニメの劇伴音楽はもともと大野克夫さんですから、そのあたりからでしょう。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-05 (木) 20:44:02
  • ケンジの軽口系万能サポーターな立ち位置がめっちゃ好き -- {b3zDsNyRb/M} 2018-04-05 (木) 15:08:28
    • 散らかっている方が好きってセリフでさらに好きになった。人間味が感じられていい -- {iIT3IWkjQR2} 2018-04-05 (木) 16:59:54
      • 人間やぞ -- {Cs0OtkjYwP.} 2018-04-05 (木) 20:20:02
      • 人間に対して使うんだから「人間味」で合ってね? 非人間に対して使うなら「人間っぽい」だけど。 -- {UTthggiSneg} 2018-04-05 (木) 21:18:32
      • いやもう人間じゃないでしょ。元人間の情報体だよ。まぁ何をもって人間とするかだろうけど。肉体か、精神か... -- {cg15GIit0pM} 2018-04-06 (金) 12:05:25
      • 「創作の人物が良い意味で人間臭さあって良い」ってだけなのになぜそんな話になるのか…(困惑) -- {sYDTNuBeGd.} 2018-04-06 (金) 12:35:32
      • 「創作の人物が良い意味で人間臭さあって良い」ってだけなのになぜそんな話になるのか…(困惑) -- {sYDTNuBeGd.} 2018-04-06 (金) 12:35:33
    • ロボミ シナリオ初期のエンディングの泣きの演技が凄く良かった。メグミがゴメンねしたあと、『何だよ…今さら』とか『僕はただの子供でしかなかったんだよ』とか -- {m4MOFoZqIg.} 2018-04-05 (木) 20:07:32
  • やっと64章まで終わったあああ
    ノーバディオルキスがオーキスになった所で正直感動した -- {9w.iguEDMd6} 2018-04-05 (木) 20:08:19
  • マック古戦場でひさびさにグラパス開いて、キャラ紹介などもあったので読んでたら、サラーラの苦手なことに「頭を使うこと、人を疑うこと」って書いてたw バーローと正反対やんw -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-05 (木) 20:51:13
    • そらまぁ声の似てるだけの別人だし。 -- {ALpJTte1EKM} 2018-04-05 (木) 20:56:33
    • ただサラーサのほうがにおいで判別できるから事件が起きる前に解決できそうではある -- {qIJnPi58BNw} 2018-04-05 (木) 21:34:19
      • そしてグラウンドゼロを犯人に… -- {Sd2p0okSwRg} 2018-04-05 (木) 21:50:18
      • そして30分探偵が介入してくるのかw -- {d2DrPEAf4r2} 2018-04-06 (金) 07:10:18
      • ええ?33分探偵だって!?(難聴 -- {smqS03kmYdY} 2018-04-06 (金) 09:24:02
    • 声優ネタだと、安室がアルベールと出会って驚くとか見たいな。 -- {UTthggiSneg} 2018-04-05 (木) 21:50:35
      • 声優ネタは嫌いじゃないけど、基本内輪ネタなのがなぁ -- {E74BYS5pIrg} 2018-04-05 (木) 22:49:23
      • ミラに声が同じってだけで不審感抱きまくってたカタリナは結構不評だった気がする -- {b3zDsNyRb/M} 2018-04-06 (金) 00:29:09
      • あれは声が同じだからじゃなくて、それも含めて「明確な理由を言ってなかった」のが不評の理由だが? カタリナとミラが声が似てると言ったのはルリアだし、言われてもカタリナはピンと来てなかったし。 -- {2q/q9qnzSwg} 2018-04-06 (金) 11:04:21
      • すまん、「ってだけで」の部分に明確な理由もなくのニュアンス入れたつもりだった。ID変わってると思うけど。 -- {eAjgO7Dv6IY} 2018-04-06 (金) 11:23:55
      • 安室だけでも誰?って人多いだろうに、コナン側でCV緑川の人のネタとか出されても意味不明でしょう -- {9ZuOtWzx3l6} 2018-04-06 (金) 17:09:10
  • コナンコラボ安室の正体どこまで出すんだろうな だいぶ正体判明から時間経ってるからどこまでやっても大丈夫な気はするけど -- {pQH89JVDNiQ} 2018-04-05 (木) 23:58:34
    • 進撃コラボでアニの正体はさっくりバラしてたし、話の展開上必要ならやるじゃろ。必要かどうかは分からんけどね。 -- {UTthggiSneg} 2018-04-06 (金) 00:24:33
  • ロボミZ、壊獣の敵か否かの認識って所がデスロウ孤立への伏線だと思うんだけど、デスロウへの敵認識が遠くにいる壊獣にまで伝達してるのって割と矛盾してない?同じ種族だから仲間って認識が無いから流れ弾でも同士討ちを始めてしまうのに、認識を同種族でテレパシー的に共有出来てしまうのは変だし、もしそういう習性があるなら同士討ちが1体でも始まったら全滅しそうだけど・・・。何か見落としてるかな -- {Vtx2xxBGosw} 2018-04-06 (金) 02:32:18
    • ロボミが特に狙われてたのと同じで優先対象として設定されたとかそんな感じだと思ってる -- {SoU0gT6mgzg} 2018-04-06 (金) 06:10:19
    • 虫のフェロモンと同じでしょ -- {67OFGXM6rdY} 2018-04-06 (金) 11:25:11
    • 優先対象みたいなのがあるとしても、それを仲間内で共有出来ちゃったら、仲間を認識できないってのと食い違って妙だと思うんだよね。逆に傷付けられた時にフェロモンを敵につけるような反射的な仕組みで、かつ虫みたいな同種・同集団の認識ができないなら、それこそ一回同士討ちが起これば全滅だろうし。デスロウがあの瞬間に危険な力を持ったわけでもないし、自種族に敵対し得る事を肌で感じるみたいな感性があれば同士討ちしないだろうし・・・。 -- {Vtx2xxBGosw} 2018-04-06 (金) 11:42:28
      • 敵ではないから強力な力を持っていても何もなかっただけじゃねえの。同程度なら争う二体のうちで終わることで、危険度の高い個体が現れた際は本能でというだけ。 -- {B2raT6Qdyy6} 2018-04-06 (金) 11:49:48
      • というかその程度のことできないならそもそも集団で人類襲うってこともできたらおかしいわけだし敵・危険因子に対する伝達程度はしてるでしょ。重要度が低ければ周囲に伝達されない(同士討ちは争う面子のみ)重要度が高ければそれに向かって群がる(ロボミや認定したデスロウ)だけで、別に矛盾でもないだろう。 -- {B2raT6Qdyy6} 2018-04-06 (金) 11:56:06
      • それだと結局ちょっと知能の低い生き物って感じで、敵か否かでしか判別できない人間には理解できない異質な存在みたいなテーマが弱くならないかな・・・。単にデスロウが孤立する話なら、壊獣は同族間の結束は強いけど、人間に近づいてしまったデスロウが異物として排除されるって流れで良いと思うし。無機質な存在と見ると、危険度で切り分けてヤバい相手には結束するっていうのは柔軟過ぎるし、逆に群れる生き物だとすると頻繁に同士討ちしてるのは食い違って感じるのよね。あと危険度判断だとゾゴラに踏まれて敵認識とかしそうだし・・・ -- {Vtx2xxBGosw} 2018-04-06 (金) 12:29:36
      • 命令受信器官なんてものがあるんだからある程度大枠の共有感覚があるでいいんじゃないですかね -- {3s8E4ocBBUo} 2018-04-06 (金) 12:36:57
      • 種の存続のため、って話が出てきたろう?同士討ちが個対個のレベルまでで止まるのも、絶滅させかねない存在を優先して倒そうとするのも基準はそこだろう。 -- {SoU0gT6mgzg} 2018-04-06 (金) 12:56:28
      • そうなると割と種族重視で仲間意識あるじゃんってなって「敵か否かで判断」「壊獣の考えなんて分からない」って言われるような異質感が無くて、動物との区別がつかなくない?壊獣が出来の悪いAI兵器みたいな不気味な存在だからこそデスロウが人間の性質を得て強くなって、でもその為に失敗してしまうって熱さがあると思うだけに、ちょっと引っかかってしまった -- {Vtx2xxBGosw} 2018-04-06 (金) 14:03:14
      • 宇宙怪獣だって別に本能で連携してるし今更だぞ、それは仲間意識とは違うものだ。 -- {B2raT6Qdyy6} 2018-04-06 (金) 14:13:03
    • ある程度の命令はあるけど攻撃受けたら「ヤローぶっコロス」が最上位に来るんだよ -- {2CdfSa4tSHk} 2018-04-06 (金) 13:15:56
    • 最初に邪魔された壊獣は「こいつは壊獣の敵」みたいな司令を出してたんじゃないかなそれが遠くまで伝わったとか まあその辺のガバ認識は特撮あるある -- {BvKtKQ3ZD7g} 2018-04-06 (金) 14:45:16
      • そういえばあの壊獣、状況に焦って急いで仲間増やそうとしてたし司令塔個体な可能性はあるな -- {2CdfSa4tSHk} 2018-04-06 (金) 14:56:27
      • 壊獣からすれば本拠地まで攻め込まれている窮地に総司令の乱心だからな。早急な頭のすげ替えを求めたのかもしれない。 -- {cg15GIit0pM} 2018-04-06 (金) 19:11:29
    • ロボット三原則みたいなものかと思ってた。まず命令に従い、次は自分が大事。あとはどうでもいいから攻撃してきたやつは敵。 -- {05uNNgBmtoA} 2018-04-06 (金) 19:50:37
  • 気のせいかもしれないけど4月なってからグローリーがMVPになるのが増えてきた希ガス。3月まではMVPといえばメカニックだったけど -- {ZMRt/UiDGRY} 2018-04-06 (金) 07:28:07
    • こっちはハゲダンサーがM取りまくってるのを見るよ -- {sBRUUueEmuY} 2018-04-06 (金) 07:45:39
  • ゴッドギガンテスが240メートル、覇壊神形態の大門がほぼ同等、エンディングでさらに巨大化したデスロウがその倍以上。サイズで張り合えそうな星晶獣って誰がいるだろう? -- {760Swqcf5.g} 2018-04-06 (金) 09:51:51
    • タワー -- {Ar0a5A5b8wo} 2018-04-06 (金) 09:52:27
    • ティアマトは竜の頭1つが約200m定期。 -- {2q/q9qnzSwg} 2018-04-06 (金) 11:17:22
      • 巨女すぎない? -- {9S5DAsMsmjg} 2018-04-06 (金) 11:48:06
      • 小説にそう書いてあるんだからしょうがない。これがあるから、そこらの巨大なだけの怪物がグラブル的にはさして脅威ではないという現実。 -- {0Cmr8fpliP.} 2018-04-07 (土) 08:09:22
    • ゆぐゆぐやろ、何たって城やぞ -- {5z9b1466/ws} 2018-04-06 (金) 13:01:41
      • 全高200m超える城なんてないと思うよ -- {E74BYS5pIrg} 2018-04-06 (金) 18:45:55
    • パンデモニウムじゃない? -- {Y0B6clNPCaw} 2018-04-06 (金) 21:47:12
    • エンペラーなビィ君ならあるいは -- {dGTrGUftP/M} 2018-04-07 (土) 13:41:21
  • 閃光壊獣マーバを味方として使いたいとの願いが3年目にして叶ったけどちょっと違ったのはまあ仕方ない、何故鳴き声が一番可愛くないのかウニっぽいのと鳴き声変えてくれ -- {4Cie2F.fXmk} 2018-04-06 (金) 15:29:58
    • 一個だけってのがないわー、どれもデキいいのに -- {69tkPmODVb2} 2018-04-06 (金) 16:39:01
  • シナリオ見返したわけじゃないのにライトビハインドユー イベのツッコミ待ち水瓶拷問が何故か今日ずっと頭から離れない -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-04-06 (金) 17:09:14
    • ああいう水攻めの拷問は簡単やれる上に心身共に相当追い詰められるから見た目以上にエグイのよね。 -- {VnVQw/6fTMg} 2018-04-06 (金) 18:10:13
      • 拘束して顔の上に水滴垂らし続けるだけで精神崩壊するからね…… -- {JqVe84m4sEk} 2018-04-06 (金) 19:14:40
    • 油分補充しないで水滴垂らし続けるとまず顔面が崩壊する -- {dGTrGUftP/M} 2018-04-07 (土) 09:35:24
      • 完全な暗闇で身動き一つ取れなくして、頭に水滴が秒刻みでに落ちるようにしておく。生殺与奪の権利を他者に握られた状況でいやが応にも訪れる時間の重圧に人間は耐えられない…っていう話なんだがね -- {sYDTNuBeGd.} 2018-04-07 (土) 12:30:58
  • 改めてシナリオとかフェイトとか考えると、リーシャって作品が作品なら完全にヒロインだよな・・・。なおこの作品では( -- {0ShDCCybm7g} 2018-04-06 (金) 17:27:55
    • 幼馴染ポジとしては中途半端だからなぁ。加えてボーイミーツガール系の話では、幼馴染ポジって当て馬で終わることも多いし。 -- {2q/q9qnzSwg} 2018-04-06 (金) 17:40:42
    • 主人公の父親のライバルの娘ってポジションとしては珍しいし、そのぶん美味しいハズなんだけど…なあ… -- {6SmIc79EDIA} 2018-04-06 (金) 19:51:17
    • 小さい頃に主人公が魔物に襲われたところを助けてあげてて、そのときはじめて碧の騎士の娘としてじゃなく、リーシャ本人のことをほめてくれた相手として大切に想ってるとかさぁ、主人公もそのときのリーシャに憧れてそれを真似て剣術の修行してたから、ガンダルヴァ戦で息があったコンビネーションが出来たとかさぁ、そういう展開をずっと待ってるんだよ! -- {tYXWyzP/gjM} 2018-04-07 (土) 00:13:01
      • もうそれ主人公がグランならヒロイン、ジータなら親友ポジレベルのエピソードじゃないか -- {ui2LfK84GNs} 2018-04-07 (土) 00:37:28
      • もしこのエピソードが今から展開されたら、ルリアは世界のために犠牲になって、主人公とリーシャが結ばれる結末だなぁ。 -- {0Cmr8fpliP.} 2018-04-07 (土) 08:11:29
  • 公式絵のコウ見て思い出したが火ソシエの話で出てくるコウは周囲に人を寄せ付けない雰囲気だったりはそうだったけど、明るく礼儀正しい良い子ってところはイベで出てきた時と少し食い違うとこもあるんだよな。道中なんかあったんだろうか? -- {VnVQw/6fTMg} 2018-04-06 (金) 18:15:51
    • というよりソシエと全く似てないんだが -- {YK2O6eS9pig} 2018-04-06 (金) 18:21:17
      • コウくんは虐待まがいの教育をされてたし親族間とかの表向きには明るく礼儀正しくしてお仕置きされないように…って解釈はできる 枝の主張は木のどこを見てるのかさっぱりわからん -- {BvKtKQ3ZD7g} 2018-04-06 (金) 18:33:41
      • 火ソシエのフェイトと人物像が違うって話だから、ソシエと瓜二つだって言われてたところも違うよなって言ってるだけだよ -- {YK2O6eS9pig} 2018-04-06 (金) 19:07:20
  • ビィム砲…いったいどうやって発射するんだろう…ゆぐゆぐの手の位置が気になる -- {Ql.z0FN.a7E} 2018-04-06 (金) 18:48:32
    • るっ!の世界だからノリ軽いけどビィム砲ってこれ大いなる破局じゃね? -- {VnVQw/6fTMg} 2018-04-06 (金) 18:56:02
      • 全体百万ダメージか…意外とよわかったりする… -- {Ql.z0FN.a7E} 2018-04-06 (金) 19:00:25
      • なおカタリナさんには無効な模様 -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-06 (金) 19:14:04
      • さらに、エルセムには撃たずとも撃ち抜かれてる模様。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-06 (金) 21:59:30
    • ああ、この子機械苦手だもんなぁ……。……機械?………………ゆぐゆぐはかわいいなぁ(逃避) -- {b3zDsNyRb/M} 2018-04-06 (金) 20:10:38
      • 奇怪ではあるな -- {1jP8PmloOwE} 2018-04-07 (土) 06:29:49
    • 主人公ちゃんはそれを平気で扱うからよくわからん、いやビィ君ウェポン以外も大概ではあるけれども -- {Cs0OtkjYwP.} 2018-04-06 (金) 20:31:21
    • ビィムガンの巨大化だからトリガーあるぞ、ユグドラシルの右手が握ってる -- {ybKXB9ERHvc} 2018-04-06 (金) 23:54:12
      • なんだってぇぇぇぇ!? -- {BPiYDPIIFqk} 2018-04-07 (土) 13:14:37
      • トリガーは人間的にどこの部位にあたるんですかねぇ(ゲス顔) -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-07 (土) 13:52:53
      • 太ももやろ。グリップ(足)の付け根を優しくつねるんやで -- {dGTrGUftP/M} 2018-04-07 (土) 16:53:39
      • 実際にやった場合、「私のビィくんに何をしようとしている(真顔スタンプ」ってなってたから、撃ち方わからなくてゆぐゆぐは命拾いしたんだよなぁ。 -- {H8Y/faiUrDE} 2018-04-08 (日) 14:32:56
  • めっちゃ素朴な疑問なんだけどSSRロボミのアビフェイトでケンジが言う「フレキ」って何だ…? -- {GLO1gZMfSAc} 2018-04-06 (金) 23:23:09
    • 多分フレキシブルサーキット、うっすい基盤の事だな。詳しく知りたかったら検索してみるといい -- {SoU0gT6mgzg} 2018-04-07 (土) 07:40:09
  • 十天5人最終解放してフェイエピ見てて思った 二と四と十の天星器悪さしすぎじゃないか・・・ その後見たサラーサのフェイエピの三寅斧さんはぱっと見いい人(?)でちょっと和んだw -- {.OIWcl2Oygw} 2018-04-06 (金) 23:42:00
    • 最後答えを見つけたサラーサをそっと祝福する超善い斧。斧という字にはお父さんが隠れている。 -- {RRRfWJoN9bA} 2018-04-07 (土) 04:48:07
    • 最初に解放したのが2と4だったから、天星器ってみんなこうなのかと思ったよ笑 -- {7vBzFhQKAuM} 2018-04-07 (土) 13:51:31
    • 469解放したが、6はちょっと原因を作っただけ、9は良い奴。天星器って何なんだろうなマジで -- {P/uO/Bz9YHM} 2018-04-07 (土) 23:29:18
      • ひょっとしたら「組織」の「敵(月に住まう者)」が、覇空戦争時に空の民に与えたものかもしれない。敵の敵は味方ということで空の民へ武器を与え、影響力を行使しようとしたが、逆に利用されたという感じ。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-08 (日) 13:29:41
  • 空の世界勢力は大別すると4つ。空の民、星の民、幽世、月の"敵"。現時点で判明してるそれぞれの最高戦力で比べると、まだ星晶獣を主体とする星の民が圧倒的か… -- {nZWp081Y63I} 2018-04-07 (土) 00:12:40
    • 星の民に反乱起こした原初獣(含む堕天司)、空も星も配下だと言い切る真王一派はその4つの外の勢力として数えるべきかと。 -- {0Cmr8fpliP.} 2018-04-07 (土) 08:14:46
  • コナンのアビリティはなんだろ?敵味方の誰か一人が開始数ターンで謎の即死とかアビリティあったりしたら笑う。あと蘭姉ちゃんメンバー加入してほしかった -- {Cvw0B2AxYgI} 2018-04-07 (土) 01:06:25
    • 時計型麻酔針が敵睡眠になるのか味方睡眠になるのか -- {7uKPcPKNI/.} 2018-04-07 (土) 02:59:54
      • 敵睡眠+バロワ召喚「犯人は、お前に決めた!」 -- {id2dsbiPGzY} 2018-04-07 (土) 03:07:47
    • 得意武器が気になる -- {YxLpGUmVnJo} 2018-04-07 (土) 06:20:01
      • 銃か格闘になるんじゃない?ハワイで親父に教わってたからな -- {WPWdOXhD2BM} 2018-04-07 (土) 08:22:52
      • ハワイで親父に教わったこのグラウンドゼロでふっ飛ばす! -- {435JegC6fNM} 2018-04-07 (土) 08:39:30
      • アビリティにコピーできるハワイ万能説があれば面白いけど -- {qIJnPi58BNw} 2018-04-07 (土) 11:54:43
      • ルナール先生のアイデンティティを奪わないであげてほしい、でもグラゼロするコナン君はすごく見たい -- {3s8E4ocBBUo} 2018-04-07 (土) 12:12:25
    • コナン君の代わりに突如現れた蘭ねーちゃんが蹴って殴って庇うんやぞ -- {dGTrGUftP/M} 2018-04-07 (土) 09:44:01
      • 攻撃ボタン押すと突然LANねーちゃんが降ってくるんだな -- {b3zDsNyRb/M} 2018-04-07 (土) 09:52:42
      • 蘭ねーちゃんは召喚石だと思ってる -- {jV0yhvijVpE} 2018-04-07 (土) 10:46:46
      • アイドルの二人組みたいなパターンだと思ってたな -- {k0s9tl6/FmU} 2018-04-07 (土) 14:03:02
  • コナンコラボにサラーサ出てくるかな?いつものようにおっちゃんに射とうとしたらサラーサに麻酔針当たったりとかさ -- {RpjMx0mlPj2} 2018-04-07 (土) 08:51:45
    • おっちゃんが今いないからバロワに撃ったけど全然寝ずに物理的に解決→終わってから寝るの流れは予想してる -- {swtIwXhDZ6s} 2018-04-07 (土) 09:53:43
    • 進撃コラボにロザミア、さくらコラボにカリオストロが出てないから望み薄いよ。ミラ(カタリナ)川島さん(ルリア)はまずメインキャラだからだし。 -- {O3HoT7Gmv5k} 2018-04-07 (土) 14:34:33
    • 間違って撃つならソリッズの方がありえる…しかしVRゲームでって書いてるしコナンの便利道具一切ないと思うよ?いつだったか映画でも眼鏡や靴が使えないとかあったから設定を忘れてなければね -- {St8XZ13m1oY} 2018-04-07 (土) 15:54:26
      • あったな、そのコナン映画もゲームに閉じ込められる話だった -- {bkTZ69XN8Yo} 2018-04-07 (土) 16:16:30
      • 博士が開発に携わったってことだし、道具は使えるようにしておいたぞってことで -- {tYXWyzP/gjM} 2018-04-07 (土) 22:43:21
      • 博士の道具無かったら最初の事件みたく戦闘できなくなっちゃうから使えるんじゃないかなぁ -- {NeWiItgD8G6} 2018-04-08 (日) 10:30:53
      • いちおう、収集対象トレジャーには探偵団バッジや変声器付き蝶ネクタイ、スカウター付きメガネがあるからなぁ。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-08 (日) 13:03:34
  • シエテのページ見てて俺に何かあったら後よろしくってあったけど、いつか十天衆も世代交代するのだろうか。 -- {GYk9NJ36W5I} 2018-04-07 (土) 09:59:13
    • ウーノ見るにいつかどころか負けたら入れ替えが常なんじゃないの? -- {h3WQTmUcJQY} 2018-04-07 (土) 10:23:04
    • 2年ぐらい前から「7周年辺りで十天衆の世代交代イベがある」というネタを飛ばし続けている。 -- {O3HoT7Gmv5k} 2018-04-07 (土) 14:36:22
      • それ子供世代の新十天がそれほど人気出なくて死んだ元十天が生き返るパターンじゃね -- {dGTrGUftP/M} 2018-04-07 (土) 16:57:17
  • 一年振りに復帰してワクワクしながらイベントHL挑戦したんだけどあっさりソロできてしまった やっぱシュヴァ剣って頭おかしいわ -- {yNFthcIZBRc} 2018-04-07 (土) 13:22:50
    • HLとはいえシナリオイベで高難易度期待するのはお門違いやろ -- {MK8hXw3ltX2} 2018-04-07 (土) 14:28:42
    • デスロウはイベHL最弱だしなー、先月のベリアルとアバターの方がまだ強かった -- {pj.tm4nAFOg} 2018-04-07 (土) 16:02:29
  • シロウとロボミを一緒に戦わせるのに解放オーディン編成があることに気が付いたぜ。問題はロボミとオーディンを持ってないことだが -- {2PY56fpubBk} 2018-04-07 (土) 16:50:15
    • ジ・オーダーグランデ編成でもいけんじゃね?主が持ってるかは分からんが -- {GYk9NJ36W5I} 2018-04-07 (土) 17:03:23
  • 雫使ってアーカルム7枚使ったけどシュバ槍2本とアーカルム武器2つで湿気てるやがる… -- {8pNjPZzojFY} 2018-04-07 (土) 17:58:15
  • あくまで独り言なんだがザ・グローリーの男バージョンの頭の花飾りはオネエみたいに見えてくるウケ狙いなのか?黒猫道士もそうだけど可愛いのは女性バージョンなだけな気がする。次追加される新職は男っぽいのがいいなー -- {ZVYBw5TfD4w} 2018-04-07 (土) 20:27:32
    • ナイツオブグローリーというタイトルにもなってるグローリーだが、「栄光の騎士」という意味合いと、天上人と、剣の聖と掛け合わせて「天上の名誉の聖剣士」って感じだからああいう見た目 男っぽい職ってレスラーあるし… -- {5mbsJBjMIXo} 2018-04-07 (土) 22:17:49
      • 花飾り付いてて女っぽい説明になってないような -- {1MFiDhxpjpE} 2018-04-08 (日) 02:34:15
    • 独り言はツイでやれや。 -- {QcLDXJxpipQ} 2018-04-07 (土) 22:38:05
    • ウケ狙いというより、男女共通モチーフが白い花とか優美なイメージなのかなって思った。女性的な美しさを意識してるのかと。差別化はするだろうし、男性的なイメージは他のジョブにとってあるんだろう -- {uV6ffHOYQTM} 2018-04-08 (日) 04:27:36
    • その辺は個人の感性じゃない?俺は普通に良いと思うが。 -- {R5zHj3JOBRQ} 2018-04-08 (日) 10:48:42
    • グラン君の頭のは月桂冠がモチーフなのでは?白い花っぽいけど、よく見たら葉っぱだし。 -- {a.jiJV5b5xw} 2018-04-08 (日) 12:35:31
    • 花冠や草冠は昔から勝利者の証として栄誉と共に授けられる物の象徴です。現在でもオリンピック等の大会の勝利者が式典で被ってる様子はいくらでも見ることはできます。あなたの好みや無知さ加減は知ったこっちゃないですが、デザイン的にグローリーという名からすれば筋は通ってるという事になりますね。 -- {MB2XzFL.WEY} 2018-04-08 (日) 15:03:08
  • 当分先だろうけど忍者のEX2がもし忍殺だったら失禁もの -- {5mbsJBjMIXo} 2018-04-07 (土) 20:28:42
    • ジータちゃんは実際豊満そう -- {Vf1iCzQn1gQ} 2018-04-07 (土) 20:46:09
    • 隠密じゃない? -- {i.6F95f..3.} 2018-04-08 (日) 13:06:56
    • ニンジャの上位クラスとはつまり…ヌンジャなのでは? -- {vyEzJbL0l1g} 2018-04-08 (日) 15:30:45
    • ダークニンジャ=サン? -- {.eq6/oPtS3U} 2018-04-08 (日) 15:45:44
  • キャラクターの総人数が446から448に増えてるってことは、コナンのほかにあともうひとりプレイアブル化するかも? -- {xlwZYxqarF.} 2018-04-07 (土) 21:03:04
    • 普通に安室じゃねえの?どっかでそう書いてあった気がしたけど -- {t.C/vmDIBpw} 2018-04-07 (土) 21:49:19
      • 映画の宣伝も兼ねてるだろうし、安室だろうね -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-08 (日) 00:51:00
      • いままでコラボに女キャラのプレイアブルいなかったことあったっけ?と思ったから蘭姉ちゃんワンチャンあるかなと思ったけど男しかいないコラボあったな、安室かやっぱ -- {j/j9QP6aCJo} 2018-04-08 (日) 05:05:13
      • つかアビーとアリサの間に枠ができてて、プレイアブルだとこの二人の間はいなかった…ような気がするから安室かな -- {RGmykEwvfOk} 2018-04-08 (日) 10:01:44
      • コラボの発表キャラはコナンの次が安室だし、映画宣伝も考えると安室なんだろうなぁ
        個人的には蘭ねーちゃんのほうが昔の視聴層をつかむのに適任だと思うけど -- {NeWiItgD8G6} 2018-04-08 (日) 10:36:27
      • 純粋に古谷徹キャラはウレシイ。 -- {qVj/r4ngqZY} 2018-04-08 (日) 11:09:53
      • やっぱり安室だったな -- {t.C/vmDIBpw} 2018-04-08 (日) 13:29:24
    • てことは蘭ねーちゃんは召喚石枠? -- {jV0yhvijVpE} 2018-04-08 (日) 11:12:31
      • いや、おっちゃんと蘭は巻き込まれ役だろうなぁ〜 CPさくらイベでの李くんや知世ちゃんのポジション的な。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-08 (日) 13:08:45
      • 「イベに出てて強い味方がプレイアブル化されるとは限らない」のは、スレイヤーズまぐなのガウリィの頃から前例あるしな。 -- {H8Y/faiUrDE} 2018-04-08 (日) 14:37:19
  • やっぱコナンイベでの事件の犯人は、モブおっさんしゃないかなと、ふと思う。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-08 (日) 13:16:08
  • コナンの黒の組織って幹部クラスにスパイが複数人いるとか結構ガバガバやねんな。グラブルもガバガバやけど‥。 -- {8JsfL2xJ3HE} 2018-04-08 (日) 13:49:55
    • つい4ヵ月前に、敵のスパイのせいで半壊状態になった某組織があったとかいう噂があるぜ! -- {H8Y/faiUrDE} 2018-04-08 (日) 14:39:18
    • ジン以外全員スパイ説があるからな -- {tYXWyzP/gjM} 2018-04-08 (日) 16:02:07
    • 実際に戦前の日本の共産党は、幹部の一人が特高のスパイで、彼の手配する会場に集合して逮捕された…という事もあるw -- {nQgijtHtOV2} 2018-04-08 (日) 16:46:49
    • 黒の組織は沖田がカチコミかけたら多分壊滅する -- {juQdbay8aGU} 2018-04-08 (日) 16:55:03
  • グローリーの開放エピを見たのだが、グラブル世界のババァおかしくない?! -- {vyEzJbL0l1g} 2018-04-08 (日) 16:08:00
  • いつもの映画口上があって安心した -- {oACy9kJZHRc} 2018-04-08 (日) 17:08:01
  • おっちゃんこんな声だっけ? -- {PFm2VBp2i3Y} 2018-04-08 (日) 17:08:12
    • 大分前に声優変わったよ、ソリッズの人に -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 17:15:53
  • タヌキちゃんスキン受け取り間に合わなくて地味にショック受けてる。貢献度初めて500万突破した喜びよりスキン未獲得の悲しみの方が大きいだなんて・・・・。 -- {I3i5xtBxIS.} 2018-04-08 (日) 17:10:23
  • カタリナ(24) -- {v1Ue.Sv/qW6} 2018-04-08 (日) 17:11:21
  • Sってシャノワールなのかよ -- {qIJnPi58BNw} 2018-04-08 (日) 17:11:46
  • 松岡くんさぁ… -- {OGXkfJOdbIM} 2018-04-08 (日) 17:12:05
    • 明らかに声がおかしいのが一人混じってますね・・ -- {oACy9kJZHRc} 2018-04-08 (日) 17:22:16
    • 翔太の声そのまますぎて滅茶苦茶笑ったわ -- {/uJtLebMZR6} 2018-04-08 (日) 17:49:25
  • バロワやサーヤがコナン原作寄りの立ち絵になっるやん -- {QVjcWASE.3E} 2018-04-08 (日) 17:16:04
    • と思ったら導入部分だけかーい -- {QVjcWASE.3E} 2018-04-08 (日) 17:23:45
  • 序盤だけどなんだこの男声エルーン -- {WaVM8qsIQ3c} 2018-04-08 (日) 17:18:33
  • カタリナ(24)が妙に笑いのツボに入ってしまったw -- {lM5pqn2sJjE} 2018-04-08 (日) 17:18:41
    • コナンのアニメや漫画では、重要な情報になることもあるので、登場人物の名前の後ろに必ず年齢が出るとはいえ…w -- {nQgijtHtOV2} 2018-04-08 (日) 17:28:17
    • シルヴァさんに27ってつけなきゃ・・・ -- {4l5//gR09oc} 2018-04-08 (日) 17:56:48
  • バロワの登場シーンが完全に中森警部やん -- {kDxHSxfytfE} 2018-04-08 (日) 17:18:41
  • キャンドル探偵団に1人男っぽい声の人がいますねぇ… -- {HjsOkhI5o5c} 2018-04-08 (日) 17:20:37
  • 予想はしてたけどVRゲーム中にお空に繋がっちゃうって設定なんだな -- {/uJtLebMZR6} 2018-04-08 (日) 17:21:21
    • 同じ流れで.hackとかの未来ネトゲ系も行けるな -- {/THhftnnd8.} 2018-04-08 (日) 17:25:55
  • 世の中にはラッキースケベと呼ばれるタイプの漫画とか、ラッキーでほんとは弱い奴が勝利し続けるヤンキー喧嘩漫画とか結構あるけど、ラッキーで推理(実際は代理で推理されてるけど)解決する漫画ってなんてジャンルなんだ…コナンオンリーなんだろうか -- {xfV5je6AAv6} 2018-04-08 (日) 17:21:35
  • メガトンコナン -- {ZExrNInoLVk} 2018-04-08 (日) 17:24:30
  • 予想以上に演出凝っててワロタwww普段は音無しの軽量版でやってるけど、これは久々に通常版でやりたいな -- {/THhftnnd8.} 2018-04-08 (日) 17:24:49
  • 頭バロワだから一発目から謎解きに詰まってんだけど何間違ってるんだ・・・ -- {g9P2KGsfAGU} 2018-04-08 (日) 17:26:59
    • 歯車なら形をよく見ろよw -- {juQdbay8aGU} 2018-04-08 (日) 17:44:00
      • 歯車ばっちり見間違えてた、頭バロワどころか頭スカスカルだったわ・・・ -- {g9P2KGsfAGU} 2018-04-08 (日) 17:45:20
    • 向きは関係なし。歯車の歯の形、軸の本数、歯車の溝の3つを比べる。幸いなことに歯の数は数えないで大丈夫w -- {nQgijtHtOV2} 2018-04-08 (日) 17:48:11
      • 向きが関係ないなら問題文に書いとけよ… -- {t.C/vmDIBpw} 2018-04-08 (日) 17:59:31
      • むしろ物足りない、説明文すら要らない。何を4つ選ぶのかから考えたかった。 -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 18:02:51
      • 「同じ絵」とあるから、傾いた歯車除いて5だとばかり・・・。それなら絵じゃなく歯車と書けと言いたい。 -- {qlaLprz82GQ} 2018-04-08 (日) 18:07:07
      • グラブルの謎解きは説明不足って最初のバロワイベからわかってたけどほんとくそだと思う -- {yUwXM1VLfoY} 2018-04-08 (日) 18:11:50
      • こういう謎では合っているか見比べるより。間違ってる箇所を見つけて消去法した方がいい。そうすれば向きで引っかかる事もないよ。 -- {glN7YEl1Ddo} 2018-04-08 (日) 18:16:47
  • すげー、日曜日なのに月曜日の気分だー -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 17:27:37
    • 犬夜叉とか結界師とかブラックジャックやってた時間な -- {OGXkfJOdbIM} 2018-04-08 (日) 17:46:24
  • 新一とかほとんど出番なさそうなのにグラと声まで用意してて凝りすぎだろw -- {jQ8OgB2jDgY} 2018-04-08 (日) 17:28:44
    • まだ始めたばかりだが、OP以外で出番があるのか心配だぜ -- {/THhftnnd8.} 2018-04-08 (日) 17:29:31
      • キッドが出ると見せかけてどこぞのレンジャーがリミ化しそうで怖い -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-08 (日) 17:58:21
  • すべての謎解きに正解しても称号とかアイテムはもらえないで認識あっている? -- {hAbmeMNhdOw} 2018-04-08 (日) 17:33:27
  • なんかSAOで聞いた覚えのある女()キャラがいるんだけど…気のせいかな?w -- {vq4gqWcCu2A} 2018-04-08 (日) 17:40:29
    • 何か居たかな? -- {cjmBPH7cHzA} 2018-04-08 (日) 17:55:10
      • 2期のファントムバレット編でキリトがネカマ演じてた時じゃないか? -- {drVio8OwBVc} 2018-04-08 (日) 18:14:23
  • 2話目の「赤の証言 青と黄色は嘘つき」っておかしくない? -- {/uJtLebMZR6} 2018-04-08 (日) 17:54:34
    • 「青は嘘つき、黄色は嘘つき」でなく「(青と黄色)は嘘つき」なので嘘というやつですね、この手の嘘つき当てのに割とよくある騙し方です -- {4l5//gR09oc} 2018-04-08 (日) 18:02:06
    • 嘘をつくって条件を満たすには両方嘘である必要ないぞ -- {T8Xko4XsbL2} 2018-04-08 (日) 18:02:10
    • 二人のことを証言している時、嘘つきは両方に対して必ず嘘をつくのではなく、どっちかが嘘なら嘘つき扱いってことじゃないかな -- {BdkhdPBTNGc} 2018-04-08 (日) 18:03:16
      • じゃあ正直者も片方正直に証言すりゃもう一方が嘘でも問題ないな。 -- {ZW1dIazyElE} 2018-04-08 (日) 18:50:41
  • 原作風の二人はメッタメタのゲームにならないようにクッションとして用意されてたのね、いやゲームだけども -- {Cs0OtkjYwP.} 2018-04-08 (日) 17:55:43
  • 謎2の答え謎なんやがDoorちゃうんかい -- {nheZ2g0.Pq2} 2018-04-08 (日) 17:57:33
    • open shutまでは導けて、openで何故か正解
      どういう理屈でこれが正解になるのかは分からんが -- {HjsOkhI5o5c} 2018-04-08 (日) 17:58:48
      • 扉を開けるのが目的だからな。shutって押せば閉じる仕様の扉なんだろ -- {OGXkfJOdbIM} 2018-04-08 (日) 17:59:36
      • よう俺、そこまではあっさり解けたけど「結局何入れるんだよ!」でイライラしながら入力したわ -- {yUwXM1VLfoY} 2018-04-08 (日) 18:00:26
      • 多分そのままの意味じゃないかな? -- {EAk7Fr3XjfQ} 2018-04-08 (日) 18:01:19
      • openshutであけしめ・かいへい・Door試して駄目だったからガチ謎すぎたわサンキュー -- {nheZ2g0.Pq2} 2018-04-08 (日) 18:02:41
      • そもそも私たちの言葉ってのに騙された。普通に日本語で初め考えてた -- {kDxHSxfytfE} 2018-04-08 (日) 18:03:51
      • openで扉開けるっていうのは分かるんだけど、それならshutいらなくねと思ってしまう -- {HjsOkhI5o5c} 2018-04-08 (日) 18:15:00
      • 文字に対応以外の解釈を潰すため -- {EKIoZXqLVQY} 2018-04-08 (日) 18:28:32
  • 別に・・・松岡君混ぜておく必要なかったんじゃ -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 17:58:08
    • 正直キツかった 普通に別人にやってもらっても良かったと思う -- {WaVM8qsIQ3c} 2018-04-08 (日) 18:06:29
    • だって蝶ネクタイ型変声機持ってないから… -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-08 (日) 18:09:28
    • 「声で視聴者に犯人バレ」はアニメコナンのお約束に近い(一人だけベテランが起用されてる、特定声優が声当ててる)のである意味原作再現 -- {g9P2KGsfAGU} 2018-04-08 (日) 18:33:46
  • 謎2解くのに30分かかったww -- {ofRlC8AN6SQ} 2018-04-08 (日) 17:59:26
  • コナンの世界のゲームならこんぐらいのAIマジ出来てそうだがな -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-08 (日) 18:03:52
    • 一応映画でこういうのあったからコナン知らないのが違和感しかなくてな -- {yUwXM1VLfoY} 2018-04-08 (日) 18:14:27
  • 謎3が理解できないんだが -- {EAk7Fr3XjfQ} 2018-04-08 (日) 18:15:14
    • 名前やで -- {ofRlC8AN6SQ} 2018-04-08 (日) 18:16:50
    • 差出人名 -- {nheZ2g0.Pq2} 2018-04-08 (日) 18:20:51
    • ノーマンアストレイ?ってやつだよなあ?どういうことだってばよ・・・ -- {EAk7Fr3XjfQ} 2018-04-08 (日) 18:23:18
      • ローマ字のまま縦と横の軸見比べてたらアハ体験できるで -- {nheZ2g0.Pq2} 2018-04-08 (日) 18:25:14
      • 文字数!アハー!(解けた人 -- {t9aeWeSH91k} 2018-04-08 (日) 18:30:36
      • 二進も三進もいかんわ・・・ -- {EAk7Fr3XjfQ} 2018-04-08 (日) 18:31:30
      • 縦横軸の文字数6:6でNorman Astleyさんも文字数6:6 -- {nheZ2g0.Pq2} 2018-04-08 (日) 18:40:02
  • 今回のコラボイベ、モブ騎空団のリーダーとハーヴィンが良いキャラしてるな この二人好きだわ -- {WaVM8qsIQ3c} 2018-04-08 (日) 18:17:37
  • とりあえずローディングからネタぶっこんでくるくらいには気合入ってんだな、今回のコラボ -- {d2DrPEAf4r2} 2018-04-08 (日) 18:20:51
  • しかしエルステの奴らはなぜバロワに予告状送ったらルリアも一緒について来ると思ったんだ。 -- {tYXWyzP/gjM} 2018-04-08 (日) 18:22:41
    • 有名なシャノワールとバロワの事件に関わってたから同一行動してると思ったんじゃないかな・・・結果としては来たから人気の少ない所に少人数で来させるって狙いそのものとしては他の人を騙るよりは成功率高そう -- {4l5//gR09oc} 2018-04-08 (日) 18:32:32
      • それにしても危ないからって留守番させられると考えるのが普通だろうし、こんなクッソ回りくどいことするより、バロワ達だけ捕まえて人質交換持ちかける方がてっとり早そうだが、まあミステリーのそういうとこツッコむのは野暮か -- {fvbWRW9u4cE} 2018-04-08 (日) 18:43:09
      • いや、バロワとシャノワールの争い知ってればこそ殺意や怪我させるつもりはないんだし他の荒事よりは来る可能性あるんじゃない? -- {4l5//gR09oc} 2018-04-08 (日) 19:27:58
  • すまん。剣とか絵が4つ並んでるやつ、答えなんだった?普通に3回失敗して気になる -- {e6BN8SzevkE} 2018-04-08 (日) 18:25:31
    • SWORD HARP QUEEN KNIGHTから分数の数字を見てOPEN -- {HjsOkhI5o5c} 2018-04-08 (日) 18:28:36
      • 英語だったのか…俺もバロワ側だったか -- {e6BN8SzevkE} 2018-04-08 (日) 18:40:19
      • open、shutの変換まではたどり着くけど、そこからopenって入力する発想にたどり着かなかった…。なんというか、そのまますぎて…。 -- {jKOh82qaaeQ} 2018-04-08 (日) 19:36:45
    • 何個か上の木を見て考えたけど、イラストを英語に変換してスペルの順番……じゃないかな、多分 -- {SNRtrBQoQmw} 2018-04-08 (日) 18:29:22
  • このローディング画面見るとペルソナコラボも期待してしまう -- {JLxSLKI9M92} 2018-04-08 (日) 18:27:16
  • へぇ、毛利のおっちゃんの声って9年も前に変わってたのか…と言うか、コナンのアニメなんて観てたの何年前なんだ?と考えたら、時の流れが怖くなったので考えるのをやめた… -- {7OaUQhvthK6} 2018-04-08 (日) 18:31:03
    • これがあの有名な「カーズ様状態」ってやつかw -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 18:39:26
  • コナンの例の黒い人も登場してんのかよ! -- {T8Xko4XsbL2} 2018-04-08 (日) 18:31:22
  • 謎2の三角形は結局ミスリードって事か?あれがついてる英単語を選ぶと思って三回間違えた ◀▶ と▶◀でエレベーターのマークってことね -- {f/K898vYGpg} 2018-04-08 (日) 18:31:55
    • ミスリードじゃなくて、言ってる通りただの開閉マークでは -- {BdkhdPBTNGc} 2018-04-08 (日) 18:32:59
      • いや、よく記号と組み合わせて順序作るやつあるじゃん まさかそのままピクトグラムだったとは思わなかった 単語に挟まれてたし -- {f/K898vYGpg} 2018-04-08 (日) 18:35:30
  • 2-3の真実、黒はボッチ -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 18:38:03
    • あれ黒の真偽かどうかって判断できなくない?真≦偽じゃなくて真<偽なんだっけ 以上以下より大きいより小さいいっつもわかんなくなる -- {HMX3rVyoSw.} 2018-04-08 (日) 19:48:06
      • 最初の問題文だと真≦偽って書いてあるけど真<偽じゃないと駄目っぽい -- {t.C/vmDIBpw} 2018-04-08 (日) 20:39:49
  • ごめんよコナン君。お空の名探偵も頭脳方面はポンコツなんだ -- {JLxSLKI9M92} 2018-04-08 (日) 18:38:33
  • にしても相変わらずコラボイベントに対するこだわりが凄いなwルリア達の名前が青で表示された時とか嬉しかったぞwこの手のコラボに関してはスマホゲーの中でもトップクラスの気合いの入れ方だと思うわ。 -- {W4cV0QL7qH2} 2018-04-08 (日) 18:39:52
  • 黒い犯人のイラスト出てきて満足 -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-04-08 (日) 18:41:29
  • 蘭姉ちゃん強すぎてプレイアブル化出来なかった説 -- {/uJtLebMZR6} 2018-04-08 (日) 18:44:19
  • To be continuedってうせやろ? -- {nheZ2g0.Pq2} 2018-04-08 (日) 18:47:18
  • OPENとSHUTと言えば、DOORだな!・・・ってなったw -- {veBCHVw15Bw} 2018-04-08 (日) 18:48:18
  • サラーサ!何故サラーサが少年に…! -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-08 (日) 18:51:10
    • ウェルダーがサラーサになる話だよ -- {qIJnPi58BNw} 2018-04-08 (日) 18:53:37
  • 謎3はホントに謎…理屈は分かったが、失敗する…英字が続くように押せばいいのか……? -- khyronhyd{5055NAAgPmM} 2018-04-08 (日) 18:52:48
    • それは分かっていないのでは 一個目はNとAってだけだよ -- {PFm2VBp2i3Y} 2018-04-08 (日) 18:55:24
    • 画面よく見て、答え書いてあるから -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 19:58:35
  • グラブル勢の方は安室さんがアムロさんって表記になるからそうなるともう某ニュータイプのことしか出てこなくなってニヤニヤが止まらんのです -- {1jP8PmloOwE} 2018-04-08 (日) 18:58:49
    • ???「ずるいぞアムロ! 私だってヤイアたんと旅したい!」 -- {fw4A7SNWNRE} 2018-04-08 (日) 19:22:46
      • ???「ずるいぞアムロ!私だってアステールたんと手を繋いで歩きたい!」 -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 19:28:47
      • シャアはロリコンじゃないぞ、ララァコンだぞ。つまりロボミと会話させればOK -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-08 (日) 19:34:33
      • ???「ずるいぞアムロ! 私だってドロッセルたんとお茶会したい!」 -- {G2VZIF0hgCE} 2018-04-08 (日) 19:36:30
    • ジョヤとか花戦を見るとグラブルスタッフにもガンダム好きが混じっているようだから半分故意だよなぁ -- {NeWiItgD8G6} 2018-04-08 (日) 19:41:30
      • まぁゲームやアニメが好きな人がゲームを作ってるのだろうし、多少はね(ほとんどの場合) -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 19:43:53
      • 逆にガンダムファンが混じってない現場ってのもそうそう想像がつかんが…… -- {7huSvldDHKM} 2018-04-08 (日) 20:22:25
    • え、違うの? -- {fVW4Oy5ybWc} 2018-04-08 (日) 20:48:00
      • 原作者の命名の由来がそこだから違うとも違わないとも言える。 -- {TtIArAKoUBw} 2018-04-08 (日) 21:57:54
  • 2個目の謎の3つ目の絵反則だろザックリかよw -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 19:01:37
    • 正直ビショップにしか見えない -- {rsjkB1Xy2Ug} 2018-04-08 (日) 19:23:06
    • 何かわからんからwikipediaでチェスの駒調べたわ -- {zMlI9YvRiLI} 2018-04-08 (日) 19:44:23
      • おまおれ☆ -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 19:56:04
      • 同じく -- {t.C/vmDIBpw} 2018-04-08 (日) 20:03:24
    • 3つ目4つ目がチェス駒だったせいで1つ目2つ目もチェス関係だと思って余計混乱したよチクショウめぇ! -- {5sugg0a1PEY} 2018-04-08 (日) 19:46:23
    • チェス詳しくないから、あれがポーンなのかルークなのかキングなのかいまいち見分けがつかなかった。あれクイーンなのかよ!? -- {.SMLp0mGUhU} 2018-04-08 (日) 20:21:48
  • 謎2に出てきた扉だが、下段の答えと地下水路の存在を考えると、後半で扉に鍵をかける展開が来るような気がする -- {760Swqcf5.g} 2018-04-08 (日) 19:22:19
  • これイベ後編までフェイト通知ずっとあるのか邪魔くさ -- {/nHnXNQgKwM} 2018-04-08 (日) 19:29:31
  • コナンの雰囲気を再現するのは実に良い。良いが、キャラの年齢を表示するのはやめてさしあげろ。何か急に真顔になる -- {zClUIZ3Azck} 2018-04-08 (日) 19:36:52
    • なにより笑いを誘うのはバロワやサーヤ、キャンドル探偵団なんかは現在の職業も書いてあるのに、カタリナさんは年齢しか記載がない点だと思う -- {H9l93hjx29k} 2018-04-08 (日) 20:45:57
  • スキンだけキック力増強シューズに変えたら、シューズを手に嵌めてるwお前は朱雀戦での浦飯幽助か!w -- {zMlI9YvRiLI} 2018-04-08 (日) 19:49:56
    • 「そんな事ないだろ」と思ってスキン切り替えたら・・・マジか・・・w -- {ZPZ./x9uCeI} 2018-04-08 (日) 20:28:31
  • ネリルちゃん23歳…俺、このVR作った人は天才だと思うわ。はよ、実装はよ!!!! -- {ct9dDbL30S.} 2018-04-08 (日) 19:54:38
    • 実際ネリルちゃんが一番可愛い、抱き締めて「やめて、離して」とか言われたい。 -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 19:57:37
    • 今回モブ役が輝いてるよな -- {WaVM8qsIQ3c} 2018-04-08 (日) 20:02:44
    • なんでコナン達はドラフやハーヴィンを見て無反応でいられるんだろう……と思ったがアイドル組も特に反応はしてなかったか。 -- {7huSvldDHKM} 2018-04-08 (日) 20:24:19
      • ゲームの世界って言われてるんだからファンタジー世界なんだなって納得できるでしょ -- {RGmykEwvfOk} 2018-04-08 (日) 20:28:47
      • それでもサーヤの爆乳にはおっちゃんは反応しないのか・・・乳より美か -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 20:34:04
      • 確か未央がフェイトエピソードでエルーンを珍しがってたかな。他はあんまり記憶にないかも… -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-04-08 (日) 20:34:36
      • コナンはハーヴィンみたいなもんやし(適当) -- {06XRoVRzMI.} 2018-04-08 (日) 20:37:56
      • コナン界には大人びた子供が多すぎるから… -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-08 (日) 21:58:48
      • 蘭ねーちゃんにも立派な角があるんだし同じ種族だと思ったんでしょ -- {Xfot0JSe4nA} 2018-04-08 (日) 22:26:38
      • いや、そもそも種族の違いにまだ気づいてないじゃないんかなぁって思うんだが。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-08 (日) 22:38:15
  • 後半のボスは毎度おなじみの無属性だろうけど、さすがに倒しやすい部類になるんかね?逆にペルソナの方が怖いんだけどさw -- {d2DrPEAf4r2} 2018-04-08 (日) 20:05:53
    • メギドラオンが飛んでくるんだろうなぁ(虚ろな目) -- {7vBzFhQKAuM} 2018-04-08 (日) 22:56:16
  • まだ始めたばっかだけどさ、明らかに声がシャノワールな人がいるんですが… -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2018-04-08 (日) 20:12:23
    • 気づかないふりをしておいてやるんだよ…お約束だろ? -- {SoU0gT6mgzg} 2018-04-08 (日) 20:28:59
    • 何処をどう聞いても女性の声じゃないか(棒) -- {zClUIZ3Azck} 2018-04-08 (日) 20:33:38
  • とりあえず出だしのバロワが横溝警部と合成されててポンコツ探偵感5割り増しされてたの笑った -- {pbjqLGLi/qs} 2018-04-08 (日) 20:15:21
    • 予告画像で使われていたコナン世界風の角無しバロワ&サーヤもイベント内でちゃんと使っていたことに感心した。 -- {.SMLp0mGUhU} 2018-04-08 (日) 20:23:19
  • オープニングで安室が「雷が来そう」とか言ってたから、VRゲームのサーバーに雷が落ちてグラブル世界に召喚されちゃったとかそういう背景だったんだろうか? -- {.SMLp0mGUhU} 2018-04-08 (日) 20:39:11
    • 「博士、ゲーム面白かったよ!」「何を言っとるんじゃ、落雷で機械がダウンしとったんじゃぞ」みたいなオチかね -- {pj.tm4nAFOg} 2018-04-08 (日) 20:50:55
    • その場合、問題は「どうしてサーバーに雷が落ちたら召喚されたのか」ということだが、はたして真相は……? -- {H9l93hjx29k} 2018-04-08 (日) 21:08:03
    • 1.21ジゴワットで世界を超えてしまったんだな -- {SoU0gT6mgzg} 2018-04-08 (日) 21:36:15
  • 謎解きめんどくさいんだけどやらなくてもいいんだよね? -- {0UAf.3YMwIw} 2018-04-08 (日) 20:53:01
    • ここにいるサーヤ達に任せて推理放棄していいぞ。論理パズル以外はもうここで答えが出てる。 -- {glN7YEl1Ddo} 2018-04-08 (日) 21:34:28
      • その論理パズルも答え出ちゃったという -- {rKjHaoBdi4g} 2018-04-08 (日) 22:56:13
  • 「ルリアを助けるためにこいつを倒さないと!」→戦闘→召喚準備(団長のそばでルリア詠唱)  …いるやん。 -- {UNT2G0QwNIM} 2018-04-08 (日) 20:58:02
    • 幽霊みたいにお腹から出てくるっていう手品もどきどっかでやってた気がするけど。あれで逃げれなかったんですかね -- {fVW4Oy5ybWc} 2018-04-08 (日) 21:01:07
    • ロボミZで拾われた同化設定がまたどっか吹っ飛んだ -- {jE6BORPUoMA} 2018-04-08 (日) 21:22:58
  • シュバ剣編成完成済みの光パ編成のコナン(おかしいぞ…蘭はゲーム中に普通に脚をすりむいたら普通に怪我をしたのに、オレはガトリング砲で撃たれてもかすり傷程度で済んでいる…?) -- {.SMLp0mGUhU} 2018-04-08 (日) 20:59:16
    • 蘭ねーちゃんならガトリング砲素で避けそう -- {zClUIZ3Azck} 2018-04-08 (日) 21:10:42
      • RUN「射線を読んでからの回避、余裕でした」 -- {ct9dDbL30S.} 2018-04-08 (日) 21:45:58
      • 「銃弾を歯で止めました」 -- {7OaUQhvthK6} 2018-04-08 (日) 22:01:50
      • タイミングよく瞬きすれば瞼で止められそう -- {0UAf.3YMwIw} 2018-04-08 (日) 22:12:03
  • (懺悔)さっきルームでアポロンHL手伝ってくれた皆様、チャットの仕様誤認して前後無言になってしまってすまない、あれマルチバトル枠だと思ってたんだ…… -- {FTuQltB0hmk} 2018-04-08 (日) 21:12:06
  • 謎3はNが2つある事に散々悩んで無駄に時間がかかってしまった。両パターンで正解なら最初から文字が被らない名前にしろよと。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-04-08 (日) 21:31:29
  • 謎に時間かけすぎてアサルトタイム忘れた… -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-08 (日) 21:36:16
  • コナンくんのアニメ見なくなって久しいが相変わらず蘭姉ちゃんの攻撃力高え、そして安室さんはアムロさんだったのな -- {18wLb6HOTQA} 2018-04-08 (日) 21:47:55
  • YAIBAコラボとかしてほしかったなぁ。交換は覇王剣と魔王剣で最終解放すると最終形態になるの。 -- {TtIArAKoUBw} 2018-04-08 (日) 22:03:58
    • カグヤ石がドロップするほうが大切だろぉ!? -- {P/xJCTfYPgo} 2018-04-08 (日) 22:31:12
      • あっちのカグヤって若さ吸い取る上にかなりの強さだった覚えがあるんだが -- {d2DrPEAf4r2} 2018-04-08 (日) 22:44:54
      • 地球と融合したしな。並の星晶獣よりヤバい。 -- {V2Ss4M1p1bM} 2018-04-09 (月) 02:51:30
  • でも怪盗キッドってどうやってグラブルの世界に来たんだろ? -- {V4PCQXJL7Sw} 2018-04-08 (日) 22:05:01
    • あの怪盗はシャノワールだぞ -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-08 (日) 22:19:30
    • ? -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 22:20:41
    • とりあえず、名探偵バロワのサイドやればわかる。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-08 (日) 22:32:50
    • あれやっぱり俺の耳が腐ってる?いやレイラの声が勝平声に聴こえてこいつキッドかと思ってたけどレイラ=シャノワールなの?(木主) -- {V4PCQXJL7Sw} 2018-04-08 (日) 22:49:51
      • キッドは声変えられるから声でモロバレにはならないんだよ。レイラ=シャノワールの声は松岡さんだしシャノワールはただの変装だからガワしか変えられないって設定がある -- {cRU762/bLlI} 2018-04-08 (日) 23:45:39
  • 謎3の答えおせーて下さい -- {bAYVcFpeKPg} 2018-04-08 (日) 22:22:19
    • 画面右下にある英字を横2行に並べてそれぞれの値に合致する所 -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 22:25:11
      • やっとわかったよ… -- {bAYVcFpeKPg} 2018-04-08 (日) 23:11:06
  • SSRロボミのアビフェイト。あの人に似てるとかアカン、こういうの弱い。 -- {EmpxM5PMtiU} 2018-04-08 (日) 22:27:19
    • ロボミのアビフェイト本当に感動しましたよね。ストーリーも声優さんたちの演技も素晴らしい。 -- {UAgzqs9HiXY} 2018-04-08 (日) 22:38:48
  • 眠りの小五郎(コナン)が推理を披露してる場面で、バロワとサーヤが理解できないところがあったけど、空と現実(とはいってもコナンの世界)では、周波数や振動など物理法則の理解のされ方が違ってるんだろうなぁと思った。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-08 (日) 22:27:27
    • わざわざ面倒な設備の館作って、まだ一般的ではない科学技術の実験を何度も行って、回りくどい方法で蒼の少女を呼びこんでと頑張ったのに、異世界からの介入で台無しにされたダニエラさん…… -- {tYXWyzP/gjM} 2018-04-08 (日) 22:45:09
    • シロウや羅生門研究艇の面々なら理解しただろうけど、あの場にいるの軍人上がりやミステリーマニア達の集いだし。島によっちゃ教育機関もないしね -- {JLxSLKI9M92} 2018-04-09 (月) 00:02:08
  • ごめん、コナン殆どしらないから、小五郎がソリッズにしか聞こえない。 -- {MqnDN267h66} 2018-04-08 (日) 22:28:06
  • グラブルは本当にライター差あるなぁ。コナンはよくできてるのに前の進撃は本当に酷いもんだったわ・・・マガジン嫌いなのかな -- {U5o.BvUHJSE} 2018-04-08 (日) 22:30:08
    • コラボ作品で個人的に一番出来良かったのはサクラ大戦だと思う あれホント好き -- {WaVM8qsIQ3c} 2018-04-08 (日) 22:36:21
      • グラブルキャラもコラボキャラもあんな大人数かつ個性的なのによくまとめたよな -- {JLxSLKI9M92} 2018-04-08 (日) 23:15:31
    • あっちは原作の流れをそのまま落としたのは多分先方との絡みがあるからだろうし、話の作れる範囲の自由度がきついとどうしてもきつくなるわな -- {S9BGhlbAscg} 2018-04-08 (日) 22:39:02
    • 世界観が違い過ぎたほうが逆に話つくりやすかったりするのかも -- {N37GxDuT90k} 2018-04-08 (日) 23:42:53
    • 原作の流れにIFとして組み込むのハードル高くない?いつもみたいに空に打ち上げられたらもっとうまく作れてたと思うわ -- {RGmykEwvfOk} 2018-04-08 (日) 23:56:13
  • そういえば、初対面のとき、おっちゃんキャタリナさんに鼻の下伸ばすんだけど、その場にヴィーラさんいなくて幸いだった気がするw -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-08 (日) 22:43:53
    • 洋館殺人モノの第1の犠牲者になるだけだぞw -- {P/xJCTfYPgo} 2018-04-08 (日) 23:36:18
      • その場合たぶん館の設計者は中村青司w -- {Er/qsluC80Q} 2018-04-09 (月) 03:29:35
  • 阿笠博士はサーヤのドラフの姿を見た他の面子に性癖を疑われなかったのだろうか… -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-08 (日) 22:57:31
    • 小型ボインのドラフ、背中丸出しセクシーエルーン、ハーヴィンはエロ目線で考えなければファンタジーによくいる小人 -- {y.cyXkSwvjE} 2018-04-08 (日) 23:44:27
  • 謎3だけくっそ時間かかっちまった・・・なぜかDementoのやつ思い出してそっち方面で考えてた -- {XfLA9uN.KNs} 2018-04-08 (日) 23:03:33
  • シャノワールは毎回女装しないと気がすまないのか -- {zB2umn5e/6Q} 2018-04-08 (日) 23:06:09
    • 怪盗キッドもよく女装するしね。イケメン怪盗は女装好きなのだよ -- {/THhftnnd8.} 2018-04-08 (日) 23:12:09
      • まぁこの手の何でも化けれる能力持ってたらそら美人に化けるよね -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-08 (日) 23:16:17
      • コナンと同じ声の黒ずくめ「どうせ変身するなら若くてかわいい方がいいよね〜」 -- {cRU762/bLlI} 2018-04-08 (日) 23:42:33
    • シャノワールは男だって思われてるから、女に変装したほうが驚かれそうで楽しい時間とかそんな理由じゃないか? -- {ui2LfK84GNs} 2018-04-09 (月) 00:04:25
  • 小型自動拳銃っていいよね、威力とかは置いておいて。取り回しの良さとかが。 -- {TS7LGw2GBTc} 2018-04-08 (日) 23:27:33
    • なにげに現代的な自動拳銃ってグラブルに登場したの初めて?(細かく言うなら2〜3世代くらい前の製品だけど) -- {Onhv2GeSMdw} 2018-04-09 (月) 00:03:54
  • ルリアがコナンに話しかけてる時に声音が優しくなるから多分原作(コナン)のキャラみたくちょっと屈んで目線合わせて話しかけてる……というのを想像してすごい良かった(語彙力down) -- {zClUIZ3Azck} 2018-04-08 (日) 23:28:20
    • ルリアの服装で屈むと…中身見えそう -- {/THhftnnd8.} 2018-04-08 (日) 23:51:32
      • 頻繁に蘭ねーちゃんと一緒に風呂入ってるコナン君じゃ、ルリアの無い〇見てもなんとも思わんのでは -- {.au0sV6P7Y.} 2018-04-09 (月) 00:21:10
      • 俺が観たいんだよぉ! -- {/THhftnnd8.} 2018-04-09 (月) 00:25:30
      • 葉1が死んでる…誰がこんなことを… -- {4uS5IvO8j4o} 2018-04-09 (月) 02:01:49
  • 2つ目答え通り過ぎて迷走しちまったい。上下の組合せばかり考えて気付かないとは。両端の三角もそういう意味だったんだな。頭の固さを実感するわw -- {K4sHShkSyBQ} 2018-04-09 (月) 00:33:40
    • 今回の謎解きは「結局何を答えたらいいのか」がわかりにくく感じたな。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-04-09 (月) 00:50:54
      • その辺りが直感ってとこなのかね。これをって明示すると簡単になりそうだし、作るのも大変そうだ。でも今回のは手元の情報だけで謎自体は解けた分、前回より楽しめた気がする -- {K4sHShkSyBQ} 2018-04-09 (月) 01:37:08
      • この解き方じゃ言葉にならんな→じゃあこっちかって切り替えしやすかったから良かったよな。 -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-09 (月) 03:16:19
      • グラブルの謎解きはいつもコレがな、問題と答え入力用意してはいドン!って。なにを答えればよいか、答えはどんな形なのかワカリャシナイそれも含めて難易度なんだろーけどもそっと整備してほしいトコロ。てか謎2も上下2ワード両方「開ける」に資するのかと思ったら結局は・・・ウンウン悩んだ自分がバカみたいだよ、実際バカだったわけだが -- {YyuhEGXfidE} 2018-04-09 (月) 16:50:08
  • ルリア誘拐されたまま後編待ちかよ! どうせなら犯人を明かす前に「続きは後半で!」ってやったほうが推理物っぽい引きだったのではないだろうか…… -- {ui2LfK84GNs} 2018-04-09 (月) 01:28:01
    • 劇場版のコナンだと前半〜中盤は謎解き&犯人探しで、後半〜終盤は大体建物からの脱出or乗り物運転・不時着とかになるパターンだから今回もそんな感じになるんじゃね? -- {zClUIZ3Azck} 2018-04-09 (月) 02:00:33
      • メトロイドかな? -- {24z.5ZTvJfk} 2018-04-09 (月) 17:24:05
    • コナンの分割エピだと扉が閉まって、次回予告へ続くから通常運転だね。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-09 (月) 09:18:42
  • カロリーナちゃんめっちゃ可愛い。泣くのも可愛ければ冗談で普段ドジっ娘なのバラされるのも可愛い。今回話もキャラも立ってていいなマジで -- {HNSoyZ1eUf6} 2018-04-09 (月) 01:54:03
    • カロリーナちゃんかわいいよな -- {mXu7L8DgKoU} 2018-04-09 (月) 02:58:38
    • 立ち絵がモブ用なのが惜しまれる -- {760Swqcf5.g} 2018-04-09 (月) 09:40:00
    • 俺はネリルに惚れた。つかミックスパイのミルコ姐さんといい、なんであのモブ絵の女ハーヴィンみんな格好いいの。 -- {lNjGugH2.YA} 2018-04-09 (月) 17:52:19
  • ダニエラさん頑張ってたが、これがるっ!時空だったらビィが力技で解決……と思ったが、そもそもルリアが捕まえられないな。ギャグ時空って怖い。 -- {nOmdSkaItgw} 2018-04-09 (月) 02:52:47
    • そうか今回はコラボだからるっ!でネタにできないのか。残念だ。 -- {xdYxiAqfvic} 2018-04-09 (月) 07:34:35
      • るっ!ではコラボネタがない代わりに中の人が一緒なソリッズやサラーサが登場するネタが増えるだろうなぁと予想してるw -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-09 (月) 09:23:33
  • 一人の女が松岡禎丞すぎて笑った 配役は変えろよw -- {x7v7nIPrq3Y} 2018-04-09 (月) 03:17:32
  • 一人の女が松岡禎丞すぎて笑った 配役は変えろよw -- {x7v7nIPrq3Y} 2018-04-09 (月) 03:17:33
    • 初登場時点で、おいその声はwってのはね。S、声は変えられないって設定にしても、そこは別の女性声優さんでいいじゃんって -- {tTHL.QKXTUg} 2018-04-09 (月) 03:22:54
    • 普段から音無しでプレイしてるせいでこのクソ面白い出落ちに気づけなかったのがくやしい -- {ALFwV96ttts} 2018-04-09 (月) 03:54:22
    • おいおい、冗談だろう?ミスリード、ミスリードだよな?からの -- {mhh1ZpZXtA.} 2018-04-09 (月) 07:16:49
  • ルリアが団長の中に入れる設定が、すっかり死に設定に。使い勝手悪いのは分かるけど好きな設定だから、たまにはまた出入りして周囲驚かせて欲しい -- {Er/qsluC80Q} 2018-04-09 (月) 03:34:00
    • まぁ、確かに今回のコナンコラボでも狙われてるのわかってんなら、強い団長の中にでも隠れていたら捕まる事なかったしね -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-09 (月) 10:57:24
  • 今回のイベって最終開放付の武器二つあるから素材結構な量回収せなならんのか -- {d2DrPEAf4r2} 2018-04-09 (月) 04:30:06
    • 少し前からやってる人からすると、EX枠も武器種も被ってるので、4凸せずにエサにして終わりそうな予感 -- {z1OYNuviNHU} 2018-04-09 (月) 09:48:34
  • 今回の声優陣でバロワの中の人が最年少ってのが信じられん……声質もそうだけど演技の雰囲気もベテランの貫禄ありすぎだろw -- {ubuUuBgybB6} 2018-04-09 (月) 07:54:04
    • わかる。まだ20歳くらいだっけか。小五郎のおっちゃんと並んで声出して迫力で負けてないの凄いなと思った。前より自然に声が出るようになった(?)気がするから余計に。 -- {GLO1gZMfSAc} 2018-04-09 (月) 09:05:26
    • アイマスアニメ時、確か初めての出演で高校生だと知ってビックリした覚えがある。 -- {oAK2syr1G4c} 2018-04-09 (月) 12:11:07
  • ダニエラが黒幕じゃパンチが弱いし、シャノが安室になんか取引っぽいことしてたからラインバッハが真の黒幕で出てきそう。名前の元ネタもホームズ最後の事件のクライマックスの舞台「ライヘンバッハの滝」からだと思うし -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-09 (月) 08:28:48
    • 実はダニエラも存在を知らなかった仕掛けが……て展開はあるかも。宝の正体が純戦闘用の機械人形でボスになる可能性もある -- {760Swqcf5.g} 2018-04-09 (月) 09:38:05
      • 「もう君は用済みだ」ってやつか -- {62gmvv76lwg} 2018-04-09 (月) 09:45:36
    • 名探偵バロワのイベントでもあるから、おそらく最大の黒幕はラインバッハだろうと予想してる。グラジタやバロワに明確な殺意をもってるだろうし、シャノワールも取り戻したいし、更には死の商人として非道な武器の開発のために元帝国の研究者と手を組んで一石三鳥ぐらいの思惑で動いてるんじゃないかなぁ。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-09 (月) 09:38:46
      • 問題はあのイベントからもう1年半も経ってるうえの復刻もないから、それ以降に始めた人はいまいち盛り上がりに欠けること -- {E74BYS5pIrg} 2018-04-09 (月) 18:14:24
    • 後半ラインバッハも来たらガノタも声優オタクもやべーわこんな豪華なのもう来ないだろ -- {DX9EuLUHJJY} 2018-04-09 (月) 11:20:03
      • ラインバッハがそのままだとうれしいんだけど、前の通りとは限らないのが懸念としてある。前のイベではハーヴィンのアウギュステ区長に化けてたけど、極悪非道な安楽椅子犯罪者だから、今回もハーヴィンとは限らないんだよねー -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-09 (月) 13:13:34
  • ルリアの普段の格好で水路に落ちたら透け透けになるんじゃないか………? -- {760Swqcf5.g} 2018-04-09 (月) 09:33:05
    • 今回のイベとは関係ないけど最近溜めっぱなしだった風メーテラの加入フェイト読んだからルリアの格好を攻めた格好みたいに言ってたの思い出した。間違いなくすけすけだな -- {u1Rwd07.AMQ} 2018-04-09 (月) 10:20:52
      • この話題で溜めっぱなしだのメーテラだのいうから勘違いしてしまったじゃないか -- {Ccs24WfpgK6} 2018-04-09 (月) 11:53:47
      • 名前出すだけで勘違いされる破廉恥ねーちゃんで笑う、いやある意味正解なんだけど -- {g9P2KGsfAGU} 2018-04-09 (月) 14:46:08
    • 透けたとしても謎の光と謎の湯気でガードするから平気平気(なお、円盤だと) -- {7OaUQhvthK6} 2018-04-09 (月) 12:40:19
      • 円盤だとアルバコアを着るんですか!? -- {1jP8PmloOwE} 2018-04-09 (月) 22:04:54
    • 透け防止にそろそろペチコート的なのはかせるか、スカートの上に布をもう一枚重ねて可愛くするとか、ルリアの衣装も見直す時期だと思うんですカタリナさん! -- {ui2LfK84GNs} 2018-04-09 (月) 21:12:26
  • VRかぶったLANねーちゃんが怖いと思いました。こなみかん -- {LiffG0OXRtA} 2018-04-09 (月) 10:31:19
  • ページ立ってるけれど安室君SRなのは確定なんか -- {NhHizQzeClI} 2018-04-09 (月) 11:09:58
    • コラボページの図鑑にSR画像がのっていたよ -- {mfOBLdEadJM} 2018-04-09 (月) 11:39:27
      • おぉ、マジだった ありがとう -- {NhHizQzeClI} 2018-04-09 (月) 11:45:20
    • ちとフライング気味ではあるが正規の手段で得られる情報だからな。ここからいきなり仕様変更にならん限りは -- {SoU0gT6mgzg} 2018-04-09 (月) 11:48:00
    • やっぱ主役がSSRじゃないとな。エレンもSSRだったしな(迫真 -- {eraLej80h7A} 2018-04-09 (月) 13:30:21
      • なお砕かれる模様 -- {LwsJPBXIhtQ} 2018-04-10 (火) 13:00:50
  • イベの屋敷バイオの屋敷並みに仕掛けだらけだな。 -- {8eAWwNNJS8g} 2018-04-09 (月) 11:19:46
    • バイオよりは優しいと思う。あっちはあっちで鍵とか仕掛け以外にまず噛まれたらアウトな連中が多いし。 -- {oAK2syr1G4c} 2018-04-09 (月) 12:07:37
    • こっちの洋館は前の主人の趣味で解るが、あっちの洋館は何を思って研究所のセキュリティをああしたのかサッパリ解らん。 -- {cVwtPT4XsJg} 2018-04-09 (月) 12:10:47
      • 依頼したスペンサー卿がかなりの変人だったみたいだし本人の趣味なんだろう。設計者の墓作ってそこに誘導して死なせるぐらいに悪趣味だし。 -- {8eAWwNNJS8g} 2018-04-09 (月) 12:25:40
    • サイコロステーキ作るよりははるかに優しいやろ -- {mLSdiXOwe7c} 2018-04-09 (月) 12:49:54
  • 知人からは戦力は十分だから大丈夫だと言われているが、アルバハHLに挑む勇気がない・・・。器ほしい・・・ -- {Rj7uC3RW2e2} 2018-04-09 (月) 11:38:34
    • 失敗覚悟で良いから自発野良してみれば?自発する分には失敗しても自分のトリガー失う以外に痛手はないわけだし -- {lUEuK9n6auk} 2018-04-09 (月) 13:33:21
  • ふと思ったがルリアはグラン、ジータとの命のリンクあるからダニエラさんルリア連れ去ったとしても距離離れたらルリアの命がなくなるから詰んでね? -- {8eAWwNNJS8g} 2018-04-09 (月) 12:00:40
    • 離れても命に別状はないと思うが(バトルシステム的に)召喚石使えなくなるんじゃね -- {hy56wfCWDZg} 2018-04-09 (月) 12:37:19
    • 何言ってるかよく分からん日本語だが、グラジタとルリアが物理的に距離離れたら危ないっていうのなら一つ前のイベントでも描写あったろ -- {D0Jr9rwjsuM} 2018-04-09 (月) 12:37:19
      • いやアニメでカタリナさんが旅に付いて来てほしい理由の一つに命のリンクについて語ってたからそうかと、書き方変なのはすまなかった。木主 -- {8eAWwNNJS8g} 2018-04-09 (月) 12:48:51
    • いや、どちらかと言ったら危ないのはグラジタのほうだと思うよ。ルリア風邪→グラジタ弱る。グラジタ倒れる→ルリア元気だったし -- {82DeIxMkFCE} 2018-04-09 (月) 13:10:34
      • 死んで復活させてもらったのはグラジタの方だからなぁ… -- {SoU0gT6mgzg} 2018-04-09 (月) 13:20:42
      • グラジタは既に死んで魂抜けてたのをルリアの魂分割して緊急移植したっぽいし(グラブル世界の魂精神肉体の定義は不明だけど)ルリアの方が本体だろうね。 -- {4.T4wjlWwNk} 2018-04-09 (月) 13:50:23
    • 離れすぎたら両方死ぬというのは明言されてるけど、どれくらい離れたら死ぬかはわからんからなぁ。というか安室が助けずに主人公が死んでたらそこで終わってるから元々詰みという -- {Ar0a5A5b8wo} 2018-04-09 (月) 14:47:15
      • 前のイベントロボミZから推測するに、とりあえずは瘴流域を超え他の空域まで引き離されなければ大丈夫みたいな感じ。壊人にされグラサイ・羅生門研究艇とは別行動をとらざるを得ない状況でもとりあえずはどちらも無事だったし、まああれは壊獣細胞が移植された状態だったせいも考えられるが。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-09 (月) 16:32:51
    • 「都合の悪い設定は忘れよ!」 きくうしには記憶の欠如が必要なんだよ -- {E74BYS5pIrg} 2018-04-09 (月) 18:29:03
      • 身も蓋もないけど、結構これ必要だよな。いちいち設定気にしだすとストーリー楽しめなくなってくるし。 -- {UNT2G0QwNIM} 2018-04-09 (月) 19:27:05
      • カリオストロは初対面時主人公たちをガチ殺そうとしたとか、スフラマール先生の語るリリィはどう考えてもクリスタリア(種族)じゃないとか、大尉時代のポンメルン元帥はゲスいとか、ロミオは実は生きているとか、全部忘れようか! -- {UAgzqs9HiXY} 2018-04-09 (月) 20:10:01
      • ロゼッタはどう見てもJKじゃないとか。おや、こんな時間に誰か来たようだ -- {ccdmkoez7DI} 2018-04-09 (月) 23:10:53
      • おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです… -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-09 (月) 23:14:09
    • どのくらい離れたらやばいのかってのは、今までの描写からして空域レベルで離れる事じゃないか? あと、ダニエラさんが命のリンクを知らないから普通にルリアだけでいいと思ってた可能性。 -- {ui2LfK84GNs} 2018-04-09 (月) 20:03:22
  • 1-3でカロリーナがロウソク落とした時の蘭ねーちゃんの声おかしくね?おま環? -- {nMQxWkP2gGM} 2018-04-09 (月) 12:52:36
  • マックスキンはグランジータそしてできるならルリアが欲しい。そうしたらノイシュやスカーサハもってなるか。 -- {KlmYOBJPwuY} 2018-04-09 (月) 14:52:18
    • マックルリアのシャツとワンピースとお下げ姿かわいいよね。某も欲しい! -- {ZxIGWUPO0jc} 2018-04-09 (月) 20:28:04
  • しかし直近のロボミZでは優勢からの一瞬で団長瀕死連れ去られ・コナンコラボでは謎は解いたがハメられてルリア誘拐、とそういやグラブルの世界も本当は殺伐としてるんだよなと思いださせる展開 -- {lNd77jQywY2} 2018-04-09 (月) 18:36:44
    • ビハユーも大概にエグかったし、ジョヤイべでもコミカルなノリだったけどぼんぼん言わされてたし、最近のグラジーはだいぶやられる描写多い。 -- {UAgzqs9HiXY} 2018-04-09 (月) 20:13:28
      • いつだかのモブ盗賊と違って説得力ある相手なのがヤバい -- {Cs0OtkjYwP.} 2018-04-09 (月) 20:52:11
  • 話は聞いてたがEX2でもこのババア。キレッキレのソレと音やめろ、音www -- {EmpxM5PMtiU} 2018-04-09 (月) 20:57:39
    • でもグラジーの知り合いじゃなさそうだし、クラス4のババアとは別人なんだよなあのババア -- {c3KuwTTTw5E} 2018-04-09 (月) 22:44:03
      • クラス4やらずにEX2やる人用にボカしてるだけで同じ婆さんだろ。古戦場武器やクラス4で毎回天丼するグランたちやぞ -- {ETUG5ToRE3U} 2018-04-10 (火) 09:53:34
      • あんな婆が複数居てたまるかwww -- {tKlGsXvX5qc} 2018-04-10 (火) 22:09:04
  • アーカルム全部終わっても結局賢者の名前や声すら聞けず終わりか… -- {EQCEPnmkWH.} 2018-04-09 (月) 21:18:02
  • ダニエラさん直接戦闘でなく色々な手まわしてくる辺りコーデリアさんの加入エピで出たような帝国の工作員なのかね? -- {8eAWwNNJS8g} 2018-04-09 (月) 21:32:16
  • 原作どこまで行ってるのか知らんがよぉ・・・安室って誰だよぉ!結構読み進めてたつもりだったのに・・・これだから長寿漫画は・・・ -- {1MYC2hgmEmo} 2018-04-09 (月) 21:34:53
    • 戦える面子ということで空手チャンピオンの人来るかと思ってた -- {WaVM8qsIQ3c} 2018-04-09 (月) 21:43:01
      • あの人強さじゃ確かに最強だけど、脇役も脇役だからね? 赤井秀一とか世良真純の方がまだ可能性あると思うけど。 -- {cIjRCvsO/JI} 2018-04-09 (月) 22:10:20
      • アムロと赤いシャア一両方出てきたらガンダムネタになっちゃうからな… -- {lNd77jQywY2} 2018-04-09 (月) 22:34:00
      • 戦闘力とか抜きにすると服部に出て欲しかった -- {WaVM8qsIQ3c} 2018-04-09 (月) 22:37:37
      • つまり両方出ている名探偵コナンは実質ガンダムだった……? -- {cIjRCvsO/JI} 2018-04-09 (月) 22:37:51
      • 服部は普通に次来んじゃねーの -- {c3KuwTTTw5E} 2018-04-09 (月) 22:39:38
      • もしも真の黒幕であるラインバッハが登場すれば、中の人的にΖなんだよなぁ。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-11 (水) 00:22:37
      • 称号に「東の高校生探偵」ってあるから、西もくるのかと期待してしまうよな -- {smqS03kmYdY} 2018-04-11 (水) 00:29:18
    • 自分も社会人なったあたりで読まなくなってしまったから安室ってキャラ知らなかった。何か怪しそうな要素満載な人っぽい印象だったけど、公安警察って最初に紹介されてたしコナンたちの味方サイドの人ってことでいいのかなあの人? -- {saUAbpMXhx2} 2018-04-09 (月) 22:42:05
      • えつ? あの人が犯人担当なんじゃなかったの? -- {ByCOGNB1ucc} 2018-04-09 (月) 22:50:38
      • 黒の組織かもしれない→組織の人間だった→公安からのスパイでした的な水無や赤井の様な流れ。 -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-09 (月) 23:02:59
      • 基本的に公安の人脈使って割と無理ゲーな証拠探してくれたり、24時間いつどこに現れても不思議じゃない立場なのを利用して運転手やってくれたりする便利キャラやぞ -- {/THhftnnd8.} 2018-04-10 (火) 00:52:05
      • 称号でネタバレ(バーボン) -- {Esl0M0fc9iU} 2018-04-11 (水) 11:12:44
    • 原作単行本が94巻まで出てて、安室が出るのが76巻から、そこから正体(公安警察)判明するのに2年かかってるから知らんのもしょうがないわ。昨年末に本誌であの方はこの人っていうのをやったところだよ -- {U3nPCfDP6bg} 2018-04-10 (火) 02:36:21
    • 安室がチョイスされたのは劇場版とのタイアップ的な狙いなんだろうな。次の劇場版は安室メインだし
      劇場版との時期が近くなかったら怪盗キッドが話に絡んできたかもしれないね -- {1V4wf4RI2Qo} 2018-04-10 (火) 03:32:24
  • ものすごく今更ながらロボミZの討伐200体称号取り忘れた…。貢献度も討伐章もコンプしたからって油断してたよ……復刻は再来年くらいかな… -- {GLO1gZMfSAc} 2018-04-09 (月) 22:37:22
    • きっと来年くらいにでも冒頭で結婚式場が襲われる新作ロボミカイザーが始まる筈。その時にでも復刻するんじゃない -- {/KOIrquvDEs} 2018-04-10 (火) 01:16:29
      • ガン×ロボミかも知れん、つまりマリエは死ぬ(ぉ -- {1MYC2hgmEmo} 2018-04-11 (水) 04:06:56
  • ルリアがグラジタの中に入らなくなった理由を、ドキドキするからとかそういう甘酸っぱい設定で進めて欲しい(欲望) -- {Rqc2kle3ktQ} 2018-04-09 (月) 23:31:21
    • ルリアが団長の中に入る設定ってどこで描写されているの?全く覚えがないんだけど。 -- {M4fZmQsFTRE} 2018-04-10 (火) 01:41:19
      • ガイーヌとか初期の方のキャラのフェイトで入ってたりする。メインシナリオで描写されたことは多分…無い -- {.au0sV6P7Y.} 2018-04-10 (火) 02:14:22
      • その描写が全面に出てるのが初回の「その胸にひとひらの輝きが」イベだったけど、この前復刻した時にそういう描写が(自分の記憶が正しければ)ほぼ全部削られてたから、運営的にはなかったことにしたい設定なのかもしれない -- {jpVFuDCYqmk} 2018-04-10 (火) 12:54:46
      • 捕まったとき中に隠れてた気がするぞい(うろ覚え) -- {FiRHL7mQUvQ} 2018-04-12 (木) 12:00:04
    • 真面目に考察すると、旅の経験でルリアの情緒が発達して、入ろうとしても弾かれるとかあってもいいよね。それでピンチになるんだけど、それはグランとの旅が楽しくて大事だった証拠だ…的な? ああ創作意欲が噴き出るぅぅぅ -- {ct9dDbL30S.} 2018-04-10 (火) 07:04:25
    • ルリアがジータちゃんの中に入れるとかR18じゃないか! -- {MWO2BaLSx.E} 2018-04-10 (火) 11:46:42
  • アンリエットって唯一団長に個人的な感情がない気がする、どうしても心にあるのは碧の騎士って感じで残念。早くイベントで掘り下げてほしい -- {kGB8rXV8Mzs} 2018-04-10 (火) 01:59:45
    • 元ネタの騎士サマの位置がそっくりヴァルフリートになってるんだと考ると、元ネタのヴァルフリートの位置には別のキャラが入るのかね? -- {WxRGXmIGV9o} 2018-04-10 (火) 12:31:31
      • バハでもこっちでもヴァルフリートの部下で諜報員ってのは変わらないだろう -- {K85iFdFgeL2} 2018-04-10 (火) 15:18:32
    • 元々ヴァルフリートの部下なんだろうし仕方ないとは思う。帝国編終わっちゃったし出すに出せなくなってそう -- {pj.tm4nAFOg} 2018-04-10 (火) 14:29:28
    • ヴァルフリートとリーシャと並べると、微妙な空気になるのか気になるぜ! -- {zAZVeSx4fJQ} 2018-04-10 (火) 18:13:42
  • 今回のコナンコラボコナン世界のVRゲームだとバロワとサーヤちゃんヒューマンになってるの細かいよね。あとバロワさんは角の有無位なのにサーヤちゃんは一部が思いっきり変化しててどっちも良いな。 -- {8eAWwNNJS8g} 2018-04-10 (火) 07:42:54
    • それとVR側の衣服は色合いや装飾からファンタジーっぽさを排除する方向に仕上げてるな -- {1J.5wZhDjAU} 2018-04-10 (火) 08:48:38
    • 絵柄がコナン風なの良かった -- {xGRw0NNqOrE} 2018-04-10 (火) 09:25:31
    • そういう演出を用意したこと自体は良いんだが、いかんせん青山絵のサーヤが微塵もかわいくなくてな……やっぱドラフってすげぇな! -- {WxRGXmIGV9o} 2018-04-10 (火) 12:33:48
    • たぶんサーヤも年齢にあった身長になってるんだろうな -- {JLxSLKI9M92} 2018-04-10 (火) 21:11:13
      • きっとバロワも普通の身長になってたんだろうな -- {FkFx5MlQzQE} 2018-04-11 (水) 12:58:15
  • こうなったらるっ!の方でもいいからサラーサが唐突に「真実はいつも一つ!」とか言ってくれないかな -- {MWO2BaLSx.E} 2018-04-10 (火) 08:29:49
    • そこまでのサービスはなかったが、サラーラ回は来たw
      で、同じメテオ系術が使えるマギサさんと爆薬要員のラカムー!w -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-10 (火) 14:33:37
    • メテオネタはまぁ安室ネタだろうしあれで精一杯なんだろうな -- {NeWiItgD8G6} 2018-04-10 (火) 22:32:11
    • 今日のるっ!もサラーサ回でなんだか楽しいw おまけにソリッズとバロワ&サーヤとそれとなくコナンコラボを暗示して面白い。しかし、ドラフってやっぱスゲェなw -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-11 (水) 13:56:43
  • さすがにジャンプの裏表紙にコナンコラボは出さなかったようですねw -- {63Cy2LoJG7Q} 2018-04-10 (火) 11:55:35
    • めっちゃライバル誌のやつだしね -- {z1OYNuviNHU} 2018-04-10 (火) 14:17:00
    • 実は、3月までサイゲが筆頭スポンサーの番組がコナンの真裏で放送されてたけど、今週から外れてるんだよねw -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-10 (火) 14:27:38
    • サンデーの裏表紙に広告打たないのかな -- {QM2odjQ4xNY} 2018-04-10 (火) 15:07:46
    • 大元は一緒なのにね -- {9yY.ld78Ozg} 2018-04-11 (水) 17:21:16
  • 手に靴を嵌める姿を見ると、先日のヘウレーカ(NHK)に出てたオオバコの研究をした少年を思い出す -- {l.O/dNrafFI} 2018-04-10 (火) 15:09:16
    • ゆ、幽遊白書_(:3 」∠)_ -- {uq5PjmA.yv6} 2018-04-10 (火) 15:58:53
    • あの子の研究地味に仕事に役立ちそうだし、それ抜きでも面白かったなあ -- {y6np5q33uoo} 2018-04-11 (水) 21:06:48
  • 後半に残されたノルマは、爆発、新一…ラーン!、江戸川コナン、探偵さ、ハワイで親父に〜、くらいか。 -- {WCePzBGo3tM} 2018-04-10 (火) 15:49:36
    • ネクストコナンズヒント、落ちのオッチャンの一言も欲しい -- {smqS03kmYdY} 2018-04-11 (水) 00:39:58
    • 博士の駄洒落クイズが無い。後半じゃもう遅いだろうけど -- {hf3FZlFBfFE} 2018-04-11 (水) 14:53:14
  • ロゼッタ(17)死ぬほど見たい。後半を期待する。 -- {vyEzJbL0l1g} 2018-04-10 (火) 17:59:31
    • ロゼッタ(17x100) -- {EFmZ/Wg9p8o} 2018-04-10 (火) 21:31:56
    • ロゼッタ(年齢不詳)って出るのを想像してしまった…… -- {ui2LfK84GNs} 2018-04-10 (火) 21:36:07
    • ちなみに同じく年齢不詳のルリアは表示なかったぞ。 -- {sW5Vpi8HH2c} 2018-04-11 (水) 00:15:23
      • そういやルリアも大概年齢謎だったな。中身はあんな幼い性格してるけど、下手したらロゼッタと同年代の可能性もあるわけか -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-11 (水) 11:44:25
      • アーカーシャを制御する役割持ってる時点でその時代にいたことは確定してるようなものだからな -- {FiRHL7mQUvQ} 2018-04-12 (木) 10:58:05
    • どうでもいい人にとったらどうでもいいだろうけど、年齢不明のキャラの外形年齢をある程度把握はしたいよなぁ -- {FzQ1F9tcIlE} 2018-04-12 (木) 12:57:09
    • 上二桁かな? -- {MjPThBVEms.} 2018-04-12 (木) 14:37:35
    • ロゼッタ(心はJK歳) -- {YLu7.22fxKI} 2018-04-13 (金) 00:48:15
  • VRと機械仕掛けの建物で怪盗が出てきちゃうと前者がベイカーストリートの亡霊で後者は世紀末の魔術師のオマージュなんだろうなぁって(チラ裏 -- {dNYOFyhK5Bs} 2018-04-10 (火) 18:17:40
  • コナンも奥義撃ってもBGM変わらんか・・・。ドラムマスター、ロボミ、桜で属性問わずあと一人欲しいんだが。 -- {pN6wdj/DEPA} 2018-04-10 (火) 18:20:51
    • ミディアムアイドル・オンザビーチ! -- {zAZVeSx4fJQ} 2018-04-10 (火) 18:30:07
      • このミディアムアイドルってどんな意味なん?中高生アイドル? それともミーディアムでワンコの依り代ってことなんかな? -- {ct9dDbL30S.} 2018-04-10 (火) 18:36:08
      • 英語版にするとミディアム消えて「Idol On the Beach」になるから、多分それほど深い意味は無い。その前提の上で推測するなら、フェイトの内容からするに後者だと思う。 -- {UTthggiSneg} 2018-04-10 (火) 19:59:02
      • 水着ディアンサも変わるのか。夏までに石貯めるとします。情報ありがとうございますー。 -- {pN6wdj/DEPA} 2018-04-10 (火) 21:24:42
      • どっちかじゃなくて、両方掛けてるんじゃね? -- {Z5P6whIWliM} 2018-04-10 (火) 23:33:57
      • 狙うのはちょっと待つんだ、ディアンサはチェインに参加できないからドラマスのソイヤとは噛み合わないんだ! -- {SoU0gT6mgzg} 2018-04-11 (水) 01:31:57
      • それ言ったら桜だってダメージ出ないし -- {Vf1iCzQn1gQ} 2018-04-11 (水) 07:36:19
      • そもそも属性選んでない時点で、そういうガチなのいいから。ってとこじゃない? -- {FGm4kvn4Z76} 2018-04-11 (水) 08:02:15
      • ご心配ありがとうございます。せっかくBGM変えられるキャラが居るなら揃えてみたいというだけの欲求です。光キャラで追加されたらそっちに浮気するかもですがw -- {BsUG9WXb2KA} 2018-04-11 (水) 19:01:54
      • ミディアムの意味に霊魂だとか実体のないものと意思疎通ができる存在という意味があるのでこの場合「巫女」っていう意味のミディアムだと思われるってどこかで見た気がする -- {/T0vvXT5W8.} 2018-04-12 (木) 17:22:02
      • それを1葉が言ってるんだが。 -- {.PgYMSwIxaY} 2018-04-12 (木) 18:26:44
      • 車輪の再発明お疲れ様。 -- {Ho26hy82cIU} 2018-04-12 (木) 19:06:15
  • カロリーナが可愛すぎて心盗まれたんだけどよく考えたらあの子あんなんでも宝石商やってんだよな。経営とか大丈夫なんだろうか。 -- {CQNQqqmV0/s} 2018-04-11 (水) 00:33:45
    • 一昨日ぐらいに布都思って書き込まなかったけどカロリーナって鈴木園子の代わり(グラブル版)なんじゃないかなーと思った -- {mhCcq0sEZp2} 2018-04-11 (水) 11:56:54
      • さてはテメー東の人だなオメー -- {lauAMrNQyLo} 2018-04-11 (水) 12:06:47
      • ということは彼氏は無口で檜山ボイスで格闘の達人! つまりシスだな! -- {5LUyRxn/MyE} 2018-04-11 (水) 15:14:10
  • 今回のコラボ銃と拳(靴)って1つくらい確保してる?ゼノあればいらなそうだけど -- {n3gI9/oG.Wo} 2018-04-11 (水) 10:23:03
    • 一応4凸一つずつ確保。靴はスキル効果を使うかもと。銃はガンスリンガー用(あまり使わないけど)。時間なかったら靴だけにしてた -- {h34HTSpFLMc} 2018-04-11 (水) 10:31:58
    • 育てるかは別だが記念品で一応1個は4凸作った -- {w3vd9auHJQ6} 2018-04-11 (水) 10:49:16
    • メイン用としてもあまり有用そうではないので、餌直行。ガワは気に入ったから武器スキンとしては使ってる。 -- {/9f.tzc.vJ2} 2018-04-11 (水) 11:25:51
    • とりあえず一個ずつは取っとくかな。たいてい倉庫で埃被っちゃうけど。 -- {VVo/0dHc85c} 2018-04-11 (水) 13:40:38
    • 同じく一個づつは記念品で4凸作っとくな、ドロップ緩いから大した手間でもないし。 -- {FkFx5MlQzQE} 2018-04-11 (水) 15:11:49
  • これ次のンデフェスはSSRバロワ来るかな? タイミング的に -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-11 (水) 11:45:44
    • サーヴァンツみたくバロワ&サーヤになりそうな気がす -- {.au0sV6P7Y.} 2018-04-11 (水) 12:24:57
      • 二人合わせてバーロー -- {h34HTSpFLMc} 2018-04-11 (水) 18:18:54
      • 一人でバーロー(ワ)なんだがw -- {zjjWp1s2eCM} 2018-04-12 (木) 16:13:03
      • 一つ、このバーヤが試してあげよう。 -- {B/Tia/JuGcw} 2018-04-13 (金) 01:37:47
    • 絵が新しかったけど、桜のときもマギサに新規立ち絵きたけど何もなかったから無いんじゃないかな きたら嬉しいけど -- {y1M/ij2KdWo} 2018-04-11 (水) 12:56:50
      • あのマギサさんは今でも実装待ってる -- {UBtvoXK6gYo} 2018-04-12 (木) 10:41:03
      • あの横爆乳の衝撃をご家庭でも堪能したいなぁ -- {fTOs1y6KTq.} 2018-04-12 (木) 21:17:32
      • アルケミストの時のクラリスやラカムらのナルグランデ絵といい、新規のイラストをルリアノートとかで見れるようにしてほしい -- {yfE0Csz.u0I} 2018-04-14 (土) 11:38:23
  • このゲームに限った話じゃないが、
    どういう経緯でコラボって決まるんやろな… -- {6bR3UUqenDs} 2018-04-11 (水) 19:24:05
    • 前任者時代は個人的趣味っぽかったけど、今は普通に客を呼べそうな作品よね
      進撃とさくらはTVアニメ新作、コナンは映画に合わせているから、タイミング重視という基準はありそう -- {m43/M0K6x22} 2018-04-13 (金) 05:07:56
  • キャンドル探偵団のあのハーヴィンの子いいキャラしてますね。リーダーが疑われると急に口数が増えててすごく仲間思いだな。 -- {GMSpiuC7Njk} 2018-04-11 (水) 19:55:57
    • あいつリーダーの話になると早口になるよな(笑) -- {V7a6w0lqaDo} 2018-04-11 (水) 19:59:31
      • 何こいつキモい -- {dMiJ3zGCZEM} 2018-04-12 (木) 12:38:05
      • ダンジョン飯がもう通じないのか枝の持ち出し方が悪いのか -- {BGEkPIJIzK.} 2018-04-12 (木) 12:41:57
  • 知ってたけどやっぱりラファエルのムーブメントくっそイラつく(#^ω^) -- {8pNjPZzojFY} 2018-04-11 (水) 23:30:15
  • ぐらぶるっ!の最初の方見直してきたけど初「ラカムゥゥゥゥゥ!」は爆発じゃなかったんだな。最近は爆発じゃないパターンが多いけど。 -- {kSQui4QDxYk} 2018-04-12 (木) 01:00:29
  • タムタム麺を武器のスキンにして戦ったんだが、箸の方で戦うんだな……タムタム麺ぶちまけて戦うのかと楽しみにしてたのに…… -- {ui2LfK84GNs} 2018-04-12 (木) 07:47:37
    • そぉい!! -- {8xDwKN4dyfU} 2018-04-12 (木) 12:41:56
      • レッドラックさん辺りがマジ切れしそうだからNG -- {fTOs1y6KTq.} 2018-04-12 (木) 15:12:51
    • 龍が如くかな? -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-12 (木) 18:53:36
  • るっ!でサルナーンが出たな。この時期にサルナーン………っこれは次のンデフェスで新しいサルナーンが来るな!間違いない(名推理) -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-12 (木) 17:45:10
    • これで特に進展なかったら死んじゃうな、(CDあるし)ナルメアSSR+死にかけSRの可能性はありそうな、ジャンヌコース闇増量版(適当) -- {Cs0OtkjYwP.} 2018-04-12 (木) 18:42:56
    • マジでそろそろなんとかして欲しい 分けてもらった寿命も尽きるぞ -- {WaVM8qsIQ3c} 2018-04-12 (木) 20:13:51
    • ぱっと見事案&サイコパスで笑うわw -- {fTOs1y6KTq.} 2018-04-12 (木) 21:20:35
    • 意外とマルキ爺かがサルナーン救済の鍵になると予想している -- {r7gxRxs5SW2} 2018-04-12 (木) 22:57:09
    • 最後にちょろっと出たジンさんが恒常SSR入りという可能性も -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-12 (木) 23:28:45
  • グラブルコナンコラボCMにラカムとイオちゃんも出てたけどコラボ後半で出るのか気になる、単にグラブルの顔としてCMに出てるだけなのかもしれないけど。 -- {smqS03kmYdY} 2018-04-12 (木) 19:58:38
    • 後半で結局殺人事件が起きて被害者がラカム第一発見者がイオだな -- {vOYqWSfPVGI} 2018-04-13 (金) 11:50:20
  • るっ!の真顔で逃げてるわたアステールちゃんかわいいのです! -- {3kMOcxWbegc} 2018-04-12 (木) 21:25:37
  • 年始から9万天井のために貯め続けている石とチケット。8万まで貯まりましたが、意外とレジェチケの配布が多いことに驚き。イベントや各種コンテンツから回収もしてるけど、130枚貯まってます。 -- {Rj7uC3RW2e2} 2018-04-13 (金) 10:45:18
    • 初心者キャンペーンで毎日1枚とかでかなり配ってるからな。サイドにも3枚ずつあるし去年までと比べてもめっちゃ多い感じある -- {gG07yQJaAz6} 2018-04-13 (金) 10:52:13
    • 今はサイドや復刻シナリオで結構取る機会あるし共闘も補充早まったし単発天井も現実的なんだよね、300回ポチる作業は虚無になるけどな(特に連続青の最中) -- {g9P2KGsfAGU} 2018-04-13 (金) 14:25:13
    • 前に比べたら、取る機会がだいぶ増えた感じ、天井が楽になって助かるわー -- {z1OYNuviNHU} 2018-04-13 (金) 17:01:07
  • この前のイベで気になって、ぐらぶるっ!を最初から読んだのですが……別の作品? -- {weFFVsX1Vpk} 2018-04-13 (金) 11:46:30
    • 基本設定は一緒ですがまあ、別の作品ですねw -- {n3bg8Nb8baY} 2018-04-14 (土) 00:19:14
  • cmで特に出番のないモブおっさんが被害者になってて笑ってしまった -- {/UOUnAbmr9g} 2018-04-13 (金) 12:48:28
    • あれが本来のVRの被害者枠だったのかもしれない。補助アイテムとしてキック力増強シューズを入手可能にしようゲームだし。そして蘭姉ちゃんに装備。 -- {K8CsHECI9RY} 2018-04-13 (金) 13:03:02
  • サルナーン最終きたな、結構待ってたキャラだし光杖パ作ってる最中だから嬉しいわ。さすがにこれで何かしら決着つくだろうし -- {j/j9QP6aCJo} 2018-04-13 (金) 19:43:14
    • フェイトは楽しみだけど、闇猿持ってねぇんだよな。ジャンヌみたくフォローはされるだろうけど。 -- {QcLDXJxpipQ} 2018-04-13 (金) 20:07:29
      • 延命か引導かどっちだろうな -- {EFJEB2LrdhY} 2018-04-13 (金) 21:08:14
      • るっで共演してたけどカリオストロに任せれば寿命もハニーの肉体も解決するってのがなぁ……w -- {p05iKloO4/M} 2018-04-13 (金) 22:53:49
      • ハニーの方も寿命の方も精神寄りの消耗だとすると錬金術では対応できない可能性が高いのでそこはなんともだな。相談すれば一緒に考えてはくれそうだけど、主に知的好奇心方面で… -- {SoU0gT6mgzg} 2018-04-14 (土) 15:53:37
  • 闇ジャンヌの2アビのバフ表示、3ターン経過でもなんの変化もしないままになってんだけどおま環なのかこれ? -- {9gBzPH3HOE.} 2018-04-13 (金) 22:11:54
  • ぐらちゃんでフェリちゃんの中の人が出てたので、今度のンデフェスでリミフェリちゃんが出ると大胆に予想。外れたら指さして笑ってくれ -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-13 (金) 22:54:00
  • るっ!でブローディア出たね。グランデフェスが間近っての考えるとプレイアブルの可能性……ないかなぁ。 -- {nOmdSkaItgw} 2018-04-14 (土) 00:03:41
    • なるとしたら先に石としてでたシヴァや、先にるっ!ででたグリームニルが候補に上がりそうだけどな -- {vFT785ZZuFU} 2018-04-14 (土) 00:24:42
      • 土リミ一人しかいないから、とりあえずゴブロってんなら理屈は分かる。 -- {UAgzqs9HiXY} 2018-04-14 (土) 00:30:23
      • 土リミならカインとかファラとかウェルダーとかバアルとか意表をついてアダムとか意外と候補が多かったりするわけで -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-14 (土) 09:30:37
      • いつの日か土属性のアポロ出ないかな -- {n7yyrf9wn5I} 2018-04-14 (土) 10:34:40
      • 別に石の出た順は関係なくね。シヴァはそもそも見た目が人外感強いからプレイアブル化しなさそうだし -- {Me06HFBe0jE} 2018-04-14 (土) 13:55:27
      • 土リミから候補検索するならゴブロ以外にもたくさんいるのは確かだが、「140石をリミキャラとしてプレイアブル化しよう」って考えた時に、リミキャラ数の少ない土を優先するのは、そんな変な思考でもないよ。 -- {2.jf02GRjLk} 2018-04-14 (土) 14:27:40
      • シヴァリミとかぶっ壊れ以外のイメージないんだよなあ。アビ1個しかなくて1回しか使えなくて味方全体いつアサだけでも・・・ -- {VW9Ie70Muj2} 2018-04-14 (土) 14:49:39
      • 別にメドゥーサとかみたいに必ずしも石の時の召喚効果アビで持ってくるとは限らんでしょ -- {7hTS.PwicnI} 2018-04-14 (土) 16:35:37
    • 土は精霊勢が既に二人もおるし他属性に回してあげるのも手かと思うが… -- {9gBzPH3HOE.} 2018-04-14 (土) 05:54:25
    • 後々4属性は全員プレイアブルしそうだけどリミキャラなのか恒常なのか気になる
      最初はブローディアかグリームニルがいいな -- {fQfhZ6Tqm02} 2018-04-14 (土) 12:03:52
  • ここまでナルグランデ完結の話題無し…まあ当然といえば当然か、全然謎解決してないし掘り下げもファータグランデに比べると足りんもんなあ -- {qgHOZJaYukc} 2018-04-14 (土) 00:21:10
    • 別にぐらちゃん初出の情報でもなんでもないし、むしろこのタイミングで話題にする理由がなくね? 心配せんでも実際にメイン更新されたらその話題で埋まるよ。 -- {UAgzqs9HiXY} 2018-04-14 (土) 00:25:42
    • 何だろうな 終始旅の仲間でもないキャラ達に振り回されてたような印象 帝国っていう大きな敵との物語を乗り越えて自由な旅が始まるかと思ったら余計に窮屈になった感じ -- {WaVM8qsIQ3c} 2018-04-14 (土) 00:25:45
      • 次の空域はのびのび旅したいけど反面真王云々考えるとまぁそうもいかんよなぁ -- {qVj/r4ngqZY} 2018-04-14 (土) 00:57:15
      • そうなんだよね、一応最奥で強くなったとはいえ今のところイスタルシアに繋がらなそうな要素にわざわざ首突っ込んでいいように使われてるようにしか見えてないのが残念。まあお人好しだから、ってのはわかるけどさ… -- {YOrndwLOh.k} 2018-04-14 (土) 03:21:40
      • 仲間というような関係でもないし、協力したいとも思わない奴らばっかやしなあ -- {6UbsVOKzbu6} 2018-04-14 (土) 03:47:21
      • 空の果てを目指すってロマン溢れる目的の割に、厄介事片付けてるだけで旅の楽しさが感じられないってのがね。次の空域では真王もロキも出さず、各島を探検して現地の人々と交流しながら空図の欠片集めるとかにしてほしいぐらい。 -- {nOmdSkaItgw} 2018-04-14 (土) 04:05:56
      • 主人公らに行動する動機づけみたいなのあんまりないし、どこへ行こうが巻き込まれ型になるのは変わらんのじゃない。冒険云々はともかくこの世界の根幹の一部担ってそうな真王が父親除いて一番イスタルシアには近いと思うけど -- {yF1B6Ptkr7M} 2018-04-14 (土) 05:37:36
      • 第二部登場のキャラにあまり魅力が感じられないってのは正直あるなあ……話もパワーアップイベとか面白い部分はあったんだけど、全体的にみるとどうしても第一部には見劣りしてしまうというか。またEDでルリアが歌うみたいだけど、第一部程の感動味わえるかなあ -- {hw.46A6M9Xw} 2018-04-14 (土) 07:40:40
      • ワンピースの横道エピソード感ある。
        これイスタルシアに繋がるかと言われると、んにゃぴ… -- {C7D.sElbcXc} 2018-04-14 (土) 09:07:56
      • でも最初に仲間がバラバラになったんだから大きい国と知り合いになれたから仲間を探すのを助けてもらうのは当然でその過程で巻き込まれていったから振り回されてるって印象はなかったな -- {WPWdOXhD2BM} 2018-04-14 (土) 09:41:56
      • 最初から巻き込まれるって感じではなく、カインとは旅の仲間として出会うけど徐々に…って流れが良かったな。あとは騒動時のカインやらラインハルザ目線で真相は分からなくて良いから過去エピソード見せろやとは思った -- {.myEfOPWgeg} 2018-04-14 (土) 09:42:28
      • ナルグランデで空図一つしか取ってない現実 -- {cn3Fnvwz2pw} 2018-04-14 (土) 09:43:10
      • その辺ロキの策略だったりね。 -- {GPr5IZDK3lg} 2018-04-14 (土) 12:31:20
    • 旅は寄り道も楽しいもんですよ!空域で培った縁がどんな広がりを見せてくれるのかも楽しめますしね -- {z1OYNuviNHU} 2018-04-14 (土) 13:57:50
      • 寄り道し続けて既に四年やぞ -- {VW9Ie70Muj2} 2018-04-14 (土) 14:45:50
    • ナルグランデ編よりらいとびはいんどゆーの方が本編っぽかったしな -- {2PY56fpubBk} 2018-04-14 (土) 15:07:29
      • 失楽園とか組織もののほうがよっぽど本筋をやってる気がする。そろそろ結末への端緒を見つけてくれないとサービス終了までにグランドフィナーレを迎えられないような… -- {v3mu5w6NT4w} 2018-04-14 (土) 16:34:39
    • 安室格闘だと?銃じゃねーのか -- {RnD60aOpCCA} 2018-04-14 (土) 17:44:13
  • ようやく初マグナ2武器ドロップしたけど、「見切」って言葉を見つけた瞬間砕きましたね…フフ… -- {yYw3s2y8qRU} 2018-04-14 (土) 10:22:43
  • 最近のイベント連動新SSRとそのフェイトエピソード関連はどうしても賛否分かれるよなぁ。イベントの補足とかが詰まってる事多いからキャラ引けないとわからないことも多い反面イベントにいれてたらちょっと長くなりすぎてたよなぁって面もあって。 -- {qVj/r4ngqZY} 2018-04-14 (土) 10:34:08
    • そういうキャラのうち1人であるイルザもフェイト見ろって声多いけど戦闘ボイスがもうダメなんだよなぁ。どんな素敵キャラでどんな深い理由があったにせよ無理。 -- {Ccs24WfpgK6} 2018-04-14 (土) 10:54:43
      • ただのキモオタの好き嫌いで草 -- {VtWPJuqaxao} 2018-04-14 (土) 12:33:40
      • 木がしてるのはイベありきのキャラ付けの問題であってお前の好みの話じゃないんだよなぁ -- {gEhIvZdqnc6} 2018-04-14 (土) 12:42:51
    • 俺もロボミでそれは思ったわ。何となく復活して何となくデスロウモードを手に入れて、最後にふわっと伏線回収で、何かロボミとシローがぞんざいに扱われた気がした。どっちもSSR引けてないから多分フォローされてると信じてはいるんだが -- {ct9dDbL30S.} 2018-04-14 (土) 13:32:46
      • シロウはSSR持ってるけど、基本的にはイベント中以上の情報はないよイベント期間内に関しては。 むしろあれの本番はイベント終了後の時間軸のアビフェイト。イベント後もデスロウスーツを使うようになる理由の面。 -- {TuI/A7SyUi.} 2018-04-14 (土) 13:46:05
    • そのうちまたロミジュリの再来もありそうだよね… -- {qgHOZJaYukc} 2018-04-14 (土) 14:12:56
    • ぶっちゃけ「引かないとイベ結末が全く違う」SSRロミオ級のことやられなきゃいくらでも。イルザ引かないと機神にバザラガ支配されたままとか、銃ゾ引かないとジョヤにアオイドス支配されたままでイベ終了したわけじゃないし。 -- {2.jf02GRjLk} 2018-04-14 (土) 14:35:56
    • 逆にイベントやってない新規が引いてもフェイトが意味わからんってなるだろうしな。 -- {7hTS.PwicnI} 2018-04-14 (土) 16:39:15
  • 安室SRやんけ! -- {y6QtznrENFQ} 2018-04-14 (土) 17:32:46
    • 何だこのガチガチのアビゴリラ… -- {OGXkfJOdbIM} 2018-04-14 (土) 17:38:51
  • やっぱり爆発で全壊する洋館、劇場版リスペクト嫌いじゃないわ! -- {ilN3u0XRLnw} 2018-04-14 (土) 17:34:11
    • いくら最強の蘭ねーちゃんは電気と水と爆発に弱いんだな -- {JLxSLKI9M92} 2018-04-14 (土) 17:40:54
  • コナンよ、歯車を合いそうだとか適当に考えてるとシロウから怒られるぞと思ってしまった -- {wd/NW3o8ll.} 2018-04-14 (土) 17:38:53
    • 緊急時だから多少は許して -- {8eAWwNNJS8g} 2018-04-14 (土) 17:40:05
    • 別に今だけ動けばいいから… -- {3s8E4ocBBUo} 2018-04-14 (土) 17:43:17
  • コナンコラボTVスペシャルや劇場版やったような感じで面白かったな -- {8eAWwNNJS8g} 2018-04-14 (土) 17:38:56
    • ベイカー街の亡霊の亡霊見たくなったわ。よくできてたな -- {HU3IA5dDUuA} 2018-04-14 (土) 17:42:17
      • 亡霊と亡霊がダブってしまった・・・ -- {HU3IA5dDUuA} 2018-04-14 (土) 17:43:14
    • 前半も大概だけど後半はっちゃけすぎだろ…いやコナンらしいか、キャラもいい感じだし石は無いけど良いコラボだったな -- {atPlZ0NsUaw} 2018-04-14 (土) 17:43:57
    • 頭の体操終わったら最終的にアクションで無茶も道理もぶっ飛ばすとこは実にコナンらしい -- {JLxSLKI9M92} 2018-04-14 (土) 17:56:44
  • ビィが歯車に変身すればいいじゃん(るっ!脳) -- {uvJXy1b6UGo} 2018-04-14 (土) 17:41:21
    • お前が歯車になれば大丈夫だと一瞬思ったわw -- {qFhvv45sS0U} 2018-04-14 (土) 18:45:43
  • 歯車不具合あるやんけ・・・ -- {hBsZL3z16Xo} 2018-04-14 (土) 17:42:58
    • わいもandappで動かなかったから携帯でやったわ -- {fkZvdA5AtZw} 2018-04-14 (土) 17:44:02
  • 搭乗型のゴーレムって今回が初? -- {8eAWwNNJS8g} 2018-04-14 (土) 17:44:26
    • 帝国にいるロボットみたいなアレとかポンメルンの兵器も搭乗型かな -- {YqpD9ARjZPE} 2018-04-14 (土) 17:47:41
  • アムロ解放したら怪我して草。アニマでぶん殴られでもしたのか -- {tYXWyzP/gjM} 2018-04-14 (土) 17:49:35
  • おっちゃん大柄な成人の男ドラフをぶん投げるはすげぇ -- {8eAWwNNJS8g} 2018-04-14 (土) 17:57:41
    • おっちゃんVRゲームにハマり過ぎだろw -- {y.cyXkSwvjE} 2018-04-14 (土) 18:17:42
    • おっちゃん真剣勝負じゃなければクソ強いからな -- {sBRUUueEmuY} 2018-04-14 (土) 18:27:03
      • まぁそこがおっちゃんの魅力ではあるしな -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-14 (土) 18:29:51
    • 最後に腰壊してたのあれのせいかw -- {BdkhdPBTNGc} 2018-04-14 (土) 18:29:46
  • 原作知らんのだがアムロさんはコナンの正体知ってるの?ただの子供じゃないなあくらいの認識なの? -- {sp5C0IFIJHA} 2018-04-14 (土) 17:58:41
    • 確信はまだ至ってないけどコナンがただの子供じゃないって事を察してる感じ -- {ilN3u0XRLnw} 2018-04-14 (土) 18:01:06
    • コナン=工藤新一とまでは至ってないな。刑事連中みたいな『頭のキレる小学生』レベルの認識は脱してるからコナンも猫被らない・安室もコナンの話を真面目に聞くくらいの間柄 -- {EJKxrP6zXUM} 2018-04-14 (土) 18:27:12
    • 眠りの小五郎がコナンの仕業ってのは知ってる。コナンも安室のいる所では眠りの小五郎やらないようにしてる
      多分完全ノーヒントの推理だけでコナンの正体に一番近づいてると思う。他の正体知ってるキャラは工藤新一を知ってたり決定的瞬間を目撃したりしてるから -- {1V4wf4RI2Qo} 2018-04-14 (土) 18:58:37
  • 届けえええええ!歯車ガシャン。・・いやそうはならんやろ -- {oACy9kJZHRc} 2018-04-14 (土) 18:02:43
    • 「当たれええええ!」と叫べば当たるし、「届けえええ!」と叫べば届くのが、コナンの世界の決まりだからw -- {nQgijtHtOV2} 2018-04-14 (土) 18:10:56
    • なっとるやろがい!いや、ああいうとこはやっぱり映像つきでみたいよなあ。今回は仕掛け部分が視覚的に見れないのだけが非常に惜しい -- {Y3BPXHDpcdk} 2018-04-14 (土) 18:17:22
    • コナン世界では可能だと思うとあの世界やっぱりやべえ -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-14 (土) 18:28:51
    • サイコミュだと思えば何の問題もないな -- {SoU0gT6mgzg} 2018-04-14 (土) 18:39:22
  • どういうオチにするかと思ったがいつものコラボのように異界に行ったんじゃなくてあくまでゲームの世界の中の出来事なんだな、まぁストーリーのバトルに何故いるかはいつもの事だし -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-14 (土) 18:17:30
    • どれくらい痛いか分からないから命を大事にとか、ベイカーの時みたいに命掛かってないのにみんな超真剣にプレイしてる所とか割と好き -- {y.cyXkSwvjE} 2018-04-14 (土) 18:20:58
    • いや明らかに異界でしょ。どういうわけかトラブルの結果グラブルの世界へ転送されてる形で。 -- {sBRUUueEmuY} 2018-04-14 (土) 18:23:18
      • あぁいやコナン側の感覚ねあくまでVRの世界の出来事って意味、異界には多分行っただろうけど -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-14 (土) 18:26:24
      • 本物の肉体はコナン世界側にあったみたいだから意識だけグラブル世界に転移しつつも仮の肉体を与えられて行動してたとかそういう感じなんだろうかね。何にしても上手い落としどころだと思う -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-04-14 (土) 18:29:36
      • ぶっちゃけグラブル世界だと元の体に戻る手段それなりにあるしな -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-14 (土) 18:31:08
      • そりゃあまああれよ、キック力増強シューズやらサスペンダーやらスノボーやら小さくなる薬やらとんでも発明ばっかしてるからそういうものと思っちゃうよ。 -- {sBRUUueEmuY} 2018-04-14 (土) 18:34:56
    • でも歯車落ちてたし雷で停電してモニター落ちてたっていうからまさかとは思ってそう、すぐにねーよってなるだろうけど -- {pj.tm4nAFOg} 2018-04-14 (土) 18:25:56
    • ネトゲベースの異世界転生モノでちゃんと元の世界に戻れた感じ -- {EJKxrP6zXUM} 2018-04-14 (土) 18:28:15
  • この土エいや超カッコイイゴーレムの召喚石報酬に追加してください! -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-04-14 (土) 18:18:01
  • 小五郎のおっちゃんが柔道めっちゃ強いっての持ってきてるだけでも評価に値する -- {sBRUUueEmuY} 2018-04-14 (土) 18:24:04
    • おっちゃんの柔道シーン…有名だからねぇ…内容が内容だし…。 -- {jGMTnG.Azsk} 2018-04-14 (土) 20:15:23
  • 地図と取るなら、当身も一発。 -- {weFFVsX1Vpk} 2018-04-14 (土) 18:25:14
  • 最後までコナンらしい展開のコラボでよかった。 -- {9tnkJhmMO/Q} 2018-04-14 (土) 18:26:54
  • まさかとは思ったけど新一の出番いつものだけかい。これからの日替わり小話で出てくるかもしれんが -- {qWVePHURB42} 2018-04-14 (土) 18:27:14
  • コナンイベ追加で召喚石来るかと思ってたら結局来なかったな -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-14 (土) 18:27:29
    • ランネー・チャンの無双シーンが少なかったからしゃーない。 -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-14 (土) 18:33:54
      • きっと石が来てたら蘭姉ちゃんの正拳突きなんだろうなと思ってたら同じ事考えてる人がいて嬉しい -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-14 (土) 18:40:13
      • 蘭ねーちゃんは正拳突きより回し蹴りのイメージが強いな -- {EJKxrP6zXUM} 2018-04-14 (土) 18:48:57
      • おっちゃんがコナンの1アビで登場してる以上、蘭も同行してると考えてるのが自然だし、何かしら戦闘に力を貸してくれてもよかったよな。 -- {Q57crX6jmdA} 2018-04-14 (土) 19:24:23
      • 守るべきヒロインにしてか弱い少女だぞ!戦わせるなんて・・・! -- {qVj/r4ngqZY} 2018-04-14 (土) 19:31:27
      • 星晶獣だの壊獣だのとの戦いを見てきたビィをして「勇ましい姉ちゃん」と言わしめる「か弱い少女」とは……? -- {8s3CHwUltvM} 2018-04-14 (土) 20:22:28
  • コナンのフェイトエピで、ジータにしてるのに「お兄さん達は誰なんですか?」って言われてしまった… ジータちゃんは男の娘だった…? -- {uvJXy1b6UGo} 2018-04-14 (土) 18:33:29
    • わざわざジータの立ち絵出してる分余計にアレ?って感じだったわw -- {b3JZoJxm61I} 2018-04-14 (土) 18:39:01
    • そこはビィをお兄さんと解釈して無理やり納得した -- {glN7YEl1Ddo} 2018-04-14 (土) 19:52:09
    • ジータでプレイした場合は連れに男性団員がいる設定なんだろう -- {8s3CHwUltvM} 2018-04-14 (土) 20:25:41
    • コナン「あれれ〜?なんでお兄さんって言葉に反応したのかな団長さん…?」ジータ「くっ…」 -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-14 (土) 20:39:34
  • そうだな、コナンならボールを蹴ればゴーレムのハッチなんて余裕で開けれるし、公安の人間なら軽く飛び乗って中から地図だけ奪って逃げるなんてお手の物だよな。……こいつら一応一般人だよね?(震え声) -- {zClUIZ3Azck} 2018-04-14 (土) 18:37:30
    • 探偵はスポーツ出来るからな -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-14 (土) 18:46:11
    • 安室さんは肩書き的にも能力的にも一般人ではないだろう。教わればラカムより上手くグランサイファー操縦しそう -- {EJKxrP6zXUM} 2018-04-14 (土) 18:47:54
    • 一般人(公安)……一般人ってなんだ。 -- {4fnxBrCt/v2} 2018-04-14 (土) 18:48:17
      • 俺も書いた後でおかしいな? とは思ったけど、まあ身体的にっていう意味でオナシャス -- {zClUIZ3Azck} 2018-04-14 (土) 19:20:44
    • いやまぁこいつらは一般人じゃないかな -- {atPlZ0NsUaw} 2018-04-14 (土) 18:51:07
    • むしろついにサッカーボールでゴーレムの装甲粉砕するんじゃないかとヒヤヒヤしたよ -- {BdkhdPBTNGc} 2018-04-14 (土) 18:52:02
    • ところでアムロさん地図奪うついでに殴り倒すのはまずかったんですかね。 まぁ得体の知れない状況だから危ないか。 -- {qVj/r4ngqZY} 2018-04-14 (土) 18:55:10
      • 気絶させて放置は出来ないからかね。気絶した人間を運んでたら崩落に間に合わないor巻き込まれそうだし。 -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-14 (土) 19:05:50
    • ガトリング砲食らっても割と平気なただの一般人だぞ -- {OQnPZSVvBfk} 2018-04-14 (土) 19:12:50
    • 蹴撃の貴公子とかランネー・チャンとかあそこの人身体能力おかしいのばかりだな -- {ilN3u0XRLnw} 2018-04-14 (土) 19:33:39
    • 今回の映画見た直後に更新シナリオ読んだから違和感なかったわw
      劇場版なら身体能力おかしいのいつものことだし… -- {PW88pEC5naQ} 2018-04-14 (土) 20:53:41
  • シャノワールって綴りChatNoir(黒猫)だよなあ。怪盗Sとそもそも合ってないけどコナンくんならおかしいと気づいて欲しかったぞ -- {WbDAaC6fwL2} 2018-04-14 (土) 19:04:05
    • だって作ったのアガサ博士だから… -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-14 (土) 19:21:23
  • まて、キャンドル探偵がレイラさんを気にかけないのは可笑しくはないか!?仲間が居なくなったんだぞ!? -- {SzRlc5Xp1/.} 2018-04-14 (土) 19:07:29
    • プレイヤーの目の届かない所で事前に正体を明かしたんじゃないかと思った -- {uAaYap1yEAY} 2018-04-14 (土) 19:15:46
      • リーダーのフェイトエピソードを見れば謎がか解決するんですね!リーダープレイアブル化はよ! -- {3A/a2XrscH.} 2018-04-14 (土) 19:29:40
      • 立ち絵がモブ用だからな……。プレイアブル化するためには、まずは着替えが必須 -- {8s3CHwUltvM} 2018-04-14 (土) 20:53:57
  • ゴーレム乗り込んで安室が「こいつ…動くぞ!」とはならなかったか流石に。 -- {zZULYoDG39Q} 2018-04-14 (土) 19:17:27
    • でもスタッフはきっとやりたかったと思う -- {Q57crX6jmdA} 2018-04-14 (土) 20:54:57
  • バロワさんが角に引っかかったコナンにそのまま肩車してたの良いな -- {8eAWwNNJS8g} 2018-04-14 (土) 19:27:02
  • CD特典のカリオストロのスキンは4月までだから買う人は注意しよう。 と、何となく宣伝したくなった -- {V41ueiVnYgQ} 2018-04-14 (土) 19:41:59
    • (多分延長されるだろうな) -- {atPlZ0NsUaw} 2018-04-14 (土) 20:01:48
  • 探偵系キャラってディスペル持ってそうだが持ってるキャラ一人もいないのね -- {OnKopcktXOI} 2018-04-14 (土) 20:08:22
  • キメラいる方のマニアック、ライオンのガトリングで削られた後にあの威力高い奥義の数々はしんどいな。 -- {QqOrn.7PHlk} 2018-04-14 (土) 20:18:26
  • 無意識にシンイチはこの中にいるを選んじまったw -- {RnD60aOpCCA} 2018-04-14 (土) 20:20:05
  • あの証拠品発見したり推理が完了した時のテコリンSEを作った音響さん天才なんじゃない?あれだけでコナンって分かるんだし -- {JLxSLKI9M92} 2018-04-14 (土) 20:22:52
  • まぁ、多少無理矢理な場面多かったけど、それ踏まえてコナンらしいシナリオだと思ったな。個人的にはそれなりに楽しめたわ。 -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-14 (土) 20:41:55
    • うん俺も楽しめた。フェイトクエストを見たしそれに何だかんだでもう4月も終わるんだなー。コナン面白かったー。あとは来週の古戦場だな -- {yOgXqbUAIO2} 2018-04-14 (土) 21:10:03
    • コナンって大御所相手だからかなり神経使ってシナリオ作ってるなって感じたな -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-14 (土) 22:58:02
  • なんつーかキャンドル探偵団がかわいいだけのイベントだった -- {2PY56fpubBk} 2018-04-14 (土) 20:48:43
    • かわいかったよなキャンドル団 -- {WaVM8qsIQ3c} 2018-04-14 (土) 20:51:48
    • モブキャラの集団なのにやたら人気出たよねキャンドル団。 -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-14 (土) 21:05:59
    • キャンドル団の4人のCV誰なんだろうな。ぜんいんあかされてないからわかんないや。 -- {qVj/r4ngqZY} 2018-04-14 (土) 21:32:01
      • とくにレイラの声わかんないね、ハスキーでかっこいい系の声が絵とギャップみあったね。 -- {Fmx9GXE3kQI} 2018-04-14 (土) 21:36:21
      • ワロタ -- {5sXPsPb/aAI} 2018-04-15 (日) 14:30:00
  • 過去のコラボイベントに出てきたような異世界に干渉できる星晶獣って、まだまだいそうな気がする
    ひょっとしたらコナンコラボの陰にも……? -- {8s3CHwUltvM} 2018-04-14 (土) 20:52:16
    • テイルズのあれとかシャドバの不思議な石とかCCさくらのあいつとか
      そもそもすでに世界線がガバガバになってるアイマス界とか、軽くきっかけがあれば異世界召喚が起きる状況ですし -- {uoWw3..sj7A} 2018-04-14 (土) 21:05:25
    • なお飛行機で空の世界に来るという、整合性放棄したストリートファイターどももいる模様。 -- {Fmx9GXE3kQI} 2018-04-14 (土) 21:37:36
      • 俺より強い奴(星晶獣)に会いに行く -- {Dt9Am0TrI7E} 2018-04-15 (日) 06:10:10
    • いつかPXZみたいなクロス作品に出る可能性も? -- {8eAWwNNJS8g} 2018-04-14 (土) 22:26:49
  • シャノワールかっけー思わず水パに返り咲きだわ -- {DX9EuLUHJJY} 2018-04-14 (土) 21:14:06
    • シャノワールが使えるキャラだったら楽しかったんだけどなあw -- {.CshKFGo4uo} 2018-04-14 (土) 21:30:55
    • 本人の性能合わせると注目を集める(敵対心大幅アップ)とかのアビがあればアルバハHLシリウス退場枠ワンチャン -- {qVj/r4ngqZY} 2018-04-14 (土) 21:42:42
  • 阿室がシャノワールの招待に気付いた理由が分からん。ダニエラに裁縫道具を出させることがなんでレイラがシャノワールだと確信することにつながるんだ -- {0K0CLca.go6} 2018-04-14 (土) 21:19:51
    • ゲームだからだな。(厳密に言うとそう思い込んでいるから)キャストの中に居ない人物が突然出てくるのは推理物として微妙だからメンバーの中にいる、そのメタ読み前提で考えると犯人を誘導する人間は怪しいっていう消去法じゃないかな。ゲームの前提が無かったら厳しいとは思うが。 -- {qVj/r4ngqZY} 2018-04-14 (土) 21:30:50
    • 蘭の後ろにベルを付けていたダニエラの作業を中断させようとしたからって意味かと。実際はベルは付けられて間に合わなかったからややこしくなってる感じ。 -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-14 (土) 22:15:45
      • あとトリックに裁縫道具が使われている事、燃えた糸とかの証拠を知ってるのは安室コナン犯人、それ以外にいるとするなら犯人の行動を知っている怪盗くらいって感じ。 -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-14 (土) 22:20:53
      • 中断というより探偵側にヒントを送ってたような印象だったが違うのか?台詞が全体的に推理を後押しするような感じだったからそう感じたんだけども。 -- {smqS03kmYdY} 2018-04-15 (日) 06:59:59
      • 言葉少なくてすまん。それを言いたかったのが、上のトリックに云々の所。自分はあのシーン、ダニエラをやんわり牽制かつトリックに使われた裁縫道具持ちって情報を渡した印象だったんだ。 -- {UAxoOPjWwL2} 2018-04-15 (日) 18:22:35

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-04-23 (月) 22:01:22