イベント84_(2回目)昏き島に眠る光の巨人

  • しかし今見ると、「闇はオンリーワンのバハムートがあるからキャラを出し渋っている」のを感じる… -- {NJ2wGt0stW2} 2015-10-11 (日) 10:29:34
  • これとホモマスの期間被ってるけどどっちを優先すればいいんだろうか -- {3H2GU5/HEYE} 2015-10-11 (日) 13:37:05
  • ヘカトンケイル3凸は優先したいね。自分は闇鞄持ってないのもあるけど。フィーナの信頼度は750にならないかな…。 -- {JAt98wDunJM} 2015-10-11 (日) 14:15:33
  • 早く涼宮ハ○ヒをゲットしたいです -- {/AuMaiJ3TJY} 2015-10-11 (日) 14:17:35
  • 発動の早さとステの関係で光パには闇鞄より優先して入れたい -- {CWhIIHsKhhc} 2015-10-11 (日) 14:39:42
  • 3凸×3をサブにセットするような場面てあるのかな? -- {3rKN5p5TPUU} 2015-10-11 (日) 15:59:08
  • 無い。というかヘカトンの良さは初回の発動ターンの短さだから2枚目以降は闇鞄でいい -- {QwoFFHzcny6} 2015-10-11 (日) 16:28:03
  • 当時はマトモな闇属性とか数えるぐらいしかいなかったけど今じゃザザを筆頭に優秀なSRやヴァンピィみたいな戦況を非常に有利にするSSR出てきたからステータスは強化されてるだろうなぁ -- {N47I2XyDT/.} 2015-10-11 (日) 16:36:53
  • ミニゴブが実装されるようだ。 -- {m3WuOKaLRso} 2015-10-11 (日) 19:22:48
  • ↑×8 今更だけど風パ強化したいならホモマス、光パの耐久上げたいならこっち優先、フィーナは信頼度上げればいいだけなのでどっちやってても問題ないしさ -- {uYkhz5c2wyE} 2015-10-12 (月) 04:32:40
  • 闇SRは配布が優秀すぎてな。風は数も質も…だったからフィーナは即戦力でありがたい。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-10-12 (月) 08:13:41
  • ヘカトンケイル、最終上限解放希望です。
    全然関係ないけど、ゴブリンの雌がミニゴブって設定、けっこうエロいよな。 -- {HdtHl4BGev6} 2015-10-12 (月) 14:04:15
  • ゴブリンの雌はみんな美人って時点でな・・・ -- {FltzNg4TV6M} 2015-10-12 (月) 14:19:43
  • 一般ファンタジーと逆にミニゴブが拐われる! あると思います -- {RsANuWNZqg2} 2015-10-12 (月) 14:57:58
  • 相手が光って闇メンツいないんじゃ… -- {jWXTAC2IMbE} 2015-10-12 (月) 19:06:22
  • 最悪ODの白天撃たせて白夜付ければええよ -- {CQNQqqmV0/s} 2015-10-12 (月) 19:14:23
  • 金賞報酬1000枚まであるけどどういうことなの… -- {bP015Au4yFA} 2015-10-12 (月) 19:21:08
  • やっぱり報酬関係は現状に見合った調整されるか、前から気にしてたからほっとした。 -- {fn/DlTu73y2} 2015-10-12 (月) 19:23:31
  • 同時に敵のHPもマシマシにされるんやな -- {FvDTarXeKz2} 2015-10-12 (月) 19:56:01
  • 当時知らない組だけど、金賞の必要数は変更されるのかもしれないけど、これって当時は1000枚とか集まる量だったの?1戦で2〜3枚だったら300戦以上になるけど、排出多かったの? -- {ViIdChE0Nck} 2015-10-12 (月) 20:15:21
  • ウサギ出るのかな? -- {iBjB0Fd4dCw} 2015-10-12 (月) 20:39:43
  • 召喚データに書いてないけど闇耐性UPの上昇率って30%なのかな? -- {Sm/Oazq8oxE} 2015-10-12 (月) 20:47:03
  • バフの闇耐性は光サルと一緒の30%なので破格のイベ産としては破格の性能ですよー。 -- {gGiH3IVs77I} 2015-10-12 (月) 22:08:11
  • イベントクエスト調整に伴いクリア状態リセットか。白兎ワンチャンあるでこれ! -- {x2Ld3509W6.} 2015-10-13 (火) 01:08:09
  • ストーリーは読む価値あり?出来の悪いものなら全スキップするつもりなのだが。 -- {EZswb1F8JiE} 2015-10-13 (火) 02:55:55
  • んなもん自分で読んで判断しろや -- {PR9S02lRlIw} 2015-10-13 (火) 03:08:38
  • ↑2 こういう頭の悪そうなコメするやつって何考えてるんだろな -- {f9fBum9rZJE} 2015-10-13 (火) 03:22:59
  • そんな事を心配するくらいならイベント自体に参加しないほうがいいな -- {w3vd9auHJQ6} 2015-10-13 (火) 03:41:09
  • ようやく普通のイベントが出来て嬉しいよ -- {90ibyOTWhDg} 2015-10-13 (火) 04:22:22
  • 白夜って効果量どれくらいなんやろ? 闇がSSR居ないから他属性で行こうか考えてて -- {Xnhuakcc71E} 2015-10-13 (火) 04:28:25
  • ↑2 英雄再起「」 -- {Vd.Xueve2R2} 2015-10-13 (火) 09:06:00
  • SSR武器はヘカトンケイレス。光属性、斧で守護か・・ -- {r3HqQPHZSdY} 2015-10-13 (火) 11:05:41
  • 最近光ボスばっか倒してる気がする… -- {WzqXVBFBqmo} 2015-10-13 (火) 14:15:08
  • 前回の本イベは参加してない(グラブル未プレイだった)んですが、SSR武器は…不要ですかね(強くなさそう)。SSR石はGETしたほうがよさそうですね! -- {E8x5ZlVIqDo} 2015-10-13 (火) 16:39:11
  • 光属性武器以外なら現有戦力次第じゃ素ステの底上げ目的で一時入れてもいいと思うけどね。光は古戦場武器があるから三寅斧取るなら要らないんじゃね。 -- {jserhRSwRr.} 2015-10-13 (火) 21:42:05
  • 配布キャラが風なのにフリーノーマルが火なのか -- {6LXCg1V62qo} 2015-10-14 (水) 00:40:17
  • 一定以上はAとB報酬を交互とかの手抜きでもいいから銅報酬も増やしてくれよ… -- {e6c5dypRbPs} 2015-10-14 (水) 02:19:50
  • SSR武器は使わなくても餌として優秀だからいくらあっても困らなくない? -- {FyztGgzScvo} 2015-10-14 (水) 11:49:04
  • 待望のヘカイベ!無凸闇鞄いるけど頑張って2枚並べようかしら -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-14 (水) 13:36:44
  • ↑2 あっても困らないけど、必死こいて取りにいくほどのものではないですよね、という意。これのために汁使って討伐章や貢献度を稼ぐほどではないかな、と。 -- {E8x5ZlVIqDo} 2015-10-14 (水) 15:43:04
  • 4コマ読み返してたら無敵カワイイフィーナちゃんがKYとかそういう次元を超越していた -- {G54pwbdbud6} 2015-10-14 (水) 16:25:10
  • ↑2 討伐章や貢献度、戦貨(箱の底を浚う程度)なら稼いでもいいと思う。というか自分はそうしてる。「必死こいて」ってのはドロップ狙いで周回する時くらいかなあ。 -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-14 (水) 16:43:59
  • フィーナちゃんSSR昇格おめ -- {c/IkA0B5Kig} 2015-10-14 (水) 16:51:01
  • 前回ヘカトン3凸できなかったからそれだけ目指すか。闇耐性アップはやはり便利だ -- {8kv7QUudmQk} 2015-10-14 (水) 19:07:30
  • ↑そういえば、得意属性で初回召喚ターンが短縮される耐性up持ちはヘカトンだけなんだよね!!他属性にもはよぉー欲しいわ。。 -- {0wypbgLKHY2} 2015-10-14 (水) 19:18:52
  • ↑そういえば、得意属性で初回召喚ターンが短縮される耐性up持ちはヘカトンだけなんだよね!!他属性にもはよぉー欲しいわ。。 -- {0wypbgLKHY2} 2015-10-14 (水) 19:18:53
  • ヘカトン先生3凸x2目指してがんばるかー -- {gfiT9g4hF9Q} 2015-10-14 (水) 19:20:00
  • 3話クリア後に一回VH倒すの復刻でも搭載されるようになったってことかな、前回の知らないけど -- {6uQcwqcwhrg} 2015-10-14 (水) 19:30:06
  • 闇鞄3凸1枚持ってたらヘカトンは1枚で充分な強化だな 逆に2枚以上は持て余しそう ゆっくり素材集めるかの -- {irGq428So0M} 2015-10-14 (水) 19:30:24
  • ↑4SRシュバ・セレ「忘れないで欲しいな」 -- {GZY.c4Lt0Gw} 2015-10-14 (水) 19:35:53
  • ↑3シュヴァリエ、セレスト・・・ -- {rdx1E8aGB2A} 2015-10-14 (水) 19:36:12
  • ↑4,5 シュヴァリエさんとセレストさん・・・ -- {32ChL4T8T0w} 2015-10-14 (水) 19:36:12
  • 今回うさぎはないのかな -- {mjqxDpu7aTY} 2015-10-14 (水) 19:43:59
  • 復刻だしRMでねぇかなーどうだろ -- {ZG9hA1Jmsiw} 2015-10-14 (水) 19:46:53
  • ヘカトンの闇耐性何%? -- {WPsZrgkTNfg} 2015-10-14 (水) 19:55:32
  • ヒドラ余裕やろと思って風パで行ったら全滅するところだった。 -- {6ZWR6Tldec6} 2015-10-14 (水) 19:59:09
  • 第7話って出たけどこれって追加分かな? -- {6uQcwqcwhrg} 2015-10-14 (水) 20:02:16
  • 前回イベント参加したはずだけど、もう一度やり直しなのか・・・ -- {9UxeUp7WY5s} 2015-10-14 (水) 20:13:18
  • 石もらえるからいいじゃん -- {lLa8gg9uEEk} 2015-10-14 (水) 20:15:51
  • イベント3話の初回ヒドラ赤箱からSSRヘカトンのドロップ確認 -- {irGq428So0M} 2015-10-14 (水) 20:28:33
  • ↑SSRヘカトンケイルです -- {irGq428So0M} 2015-10-14 (水) 20:29:17
  • いちいちヒドラと巨人でパーティ変えるのダルすぎ
    面倒なことばかりよく思いつくよなぁ -- {vRlTuLEIH0M} 2015-10-14 (水) 20:30:12
  • ヒドラからSRAヘカトンケイルマズルのドロップも確認 -- {gL0Zykbtc8.} 2015-10-14 (水) 20:30:32
  • なんかヒドラ強くね?HELLカエルよりは強いよね。 -- {PYnN0yXl6CI} 2015-10-14 (水) 20:33:56
  • そりゃマルチボスだし -- {irGq428So0M} 2015-10-14 (水) 20:35:04
  • 普通だと思うケド -- {heWNyY4sGh2} 2015-10-14 (水) 20:35:12
  • チャレクエのゴブリン兄妹強すぎなんですがw -- {7/n/ZDnQEvM} 2015-10-14 (水) 20:35:28
  • 6話のゴブリンキング土に変わったのか -- {ewIVI6vMF3A} 2015-10-14 (水) 20:37:15
  • マルチ重くない?? -- {heWNyY4sGh2} 2015-10-14 (水) 20:37:29
  • あれ、フィーナサブに編成してもヘカトンケイルいけないんだけど、メインに入れないとダメなんかこれ -- {yJ2fZ1vTWJ2} 2015-10-14 (水) 20:42:14
  • 普通にやると6章クリアまで巨神像2つしか取れない気がする -- {.tiBHZ.fxTk} 2015-10-14 (水) 20:44:50
  • 一回マルチ入ったら出来るようになった。なんやねんな。 -- {yJ2fZ1vTWJ2} 2015-10-14 (水) 20:45:37
  • 5-4で風精の鉤爪槍ドロップ -- {c/IkA0B5Kig} 2015-10-14 (水) 20:45:53
  • ヒドラ育成編成でいったら全滅しそうで救援だしたわw ヘカトンケイルもソロでいけるとおもったら体力おおいな、無理でしたww -- {r3HqQPHZSdY} 2015-10-14 (水) 20:49:20
  • 兎兎のシルヴァさん込フルチェで吹っ飛ぶから強くもなんともない -- {Xsw9yHK0D0E} 2015-10-14 (水) 20:51:50
  • 今回は公式発表で難易度調整をすると記載がありましたので、ボスが弱い状態だとは考えないようにしたほうがいいです。 -- {GLZ1WxZxAKY} 2015-10-14 (水) 20:53:13
  • ↑7 単純にアイテム足りてないんじゃない? -- {CLwvBgLZB.M} 2015-10-14 (水) 20:54:43
  • アカン…さっそくフレ石枯渇したw -- {7/n/ZDnQEvM} 2015-10-14 (水) 20:58:59
  • あんまり欲しいアイテムないし召喚石の育成用に適当にがんばる程度かな。イケイケドンドンフィーナちゃん以外にあまり価値がわからんの -- {r3HqQPHZSdY} 2015-10-14 (水) 21:00:22
  • プロトバハムートつかえばおけ -- {ivRAsOIv19M} 2015-10-14 (水) 21:02:09
  • チャレンジクエストって変わってます?上記はHELL倒したらみたいだけどあれ? -- {OAt54sPW3V.} 2015-10-14 (水) 21:03:46
  • ヘカトンの声聞き取りづらすぎて何言ってるか分からん -- {PhGSgKQljCs} 2015-10-14 (水) 21:04:00
  • ヘルのゴブリンキングも属性は土ですか? -- {hTtUGV.r7e6} 2015-10-14 (水) 21:04:21
  • ていうかコラボの敵が半端なく弱かったからな、反動でより強く感じるのかも -- {mjqxDpu7aTY} 2015-10-14 (水) 21:04:25
  • このページの称号のところ、復讐の結末の字が間違ってるな -- {6LXCg1V62qo} 2015-10-14 (水) 21:07:07
  • 敵が弱いいうてもソロ用のコラボボスとマルチ用のシナリオボスじゃ後者のが強いでしょ -- {q.5s.PTXQe2} 2015-10-14 (水) 21:10:37
  • 7話…だと!? -- {/vnGhK2H.GM} 2015-10-14 (水) 21:13:29
  • ↑今回、6話を2回にしてヘカトンケイルをマルチに持ってきていますので、ゴブリンキングとの直接対決は7話に変更されました。 -- {GLZ1WxZxAKY} 2015-10-14 (水) 21:19:37
  • マルチなんだから強くて当たり前なんだよなぁ -- {1uhCOsy02rA} 2015-10-14 (水) 21:20:47
  • 追加で、6話終了後のヘカトンケイルマルチは何気にストーリーを進めるだけでは、挑戦素材がたまりませんので、
    1〜2回ヒドラを回すか報酬をゲットして素材を集めましょう。 -- {GLZ1WxZxAKY} 2015-10-14 (水) 21:21:12
  • あらレアモン報告無し? マグロの時は復刻でもいたからいるものかと思ってたのに -- {HAtWKhCU382} 2015-10-14 (水) 21:21:34
  • 通りすがり子供に国の命運任せるビザン様はんぱねぇ -- {cpFcpH/1iPQ} 2015-10-14 (水) 21:24:41
  • HELLのゴブキン倒しましたが、属性闇でした。 -- {SFNzQn.19vw} 2015-10-14 (水) 21:25:31
  • やっぱりHELLのゴブキンめっちゃ強かったw
    チャレクエよりも手間取ったw -- {SFNzQn.19vw} 2015-10-14 (水) 21:26:55
  • 初心者ならヘカトンの石を3個取って凸せず並べると次の団イベ楽やと思う。常時闇ダメ30%カットできるよ。中級者でもヘカ3凸3個目指すといい。 -- {5zNBFSQ/DLo} 2015-10-14 (水) 21:28:38
  • 中級者の壁たっかいな -- {89tGijv7kdg} 2015-10-14 (水) 21:30:15
  • ヘカ3個取って金剛晶9個使ったほうが楽だな(錯乱) -- {KooYVziYy8A} 2015-10-14 (水) 21:31:15
  • ヘカトン石も3ターンやん。これは捗るな! -- {HOy4kjDvGWk} 2015-10-14 (水) 21:32:24
  • 中級者だと育成しているであろうマグナ属性で殴った方がよっぽど効率いいだろうw -- {iYCU67Mp3Aw} 2015-10-14 (水) 21:32:56
  • ぬう、よりにもよって一番育ってない水パ出す羽目になるとは…くたばれ運営w -- {7/n/ZDnQEvM} 2015-10-14 (水) 21:36:46
  • 古戦場を前にして石12個掘るとか正気じゃねぇ -- {FvDTarXeKz2} 2015-10-14 (水) 21:39:52
  • 今回ヘカトンhp890万あったきがするよ -- {WPsZrgkTNfg} 2015-10-14 (水) 21:40:39
  • こちらのヘカトンEXソロで与えたダメージは754万で戦闘終了してる。もうちょい低いと思われる -- {w3vd9auHJQ6} 2015-10-14 (水) 21:42:23
  • 中級者はヘカ1闇鞄2でおk -- {JJdd8kGQ/56} 2015-10-14 (水) 21:42:28
  • HELL3戦目ヒドラだな・・・フィーナちゃん死ぬー -- {c/IkA0B5Kig} 2015-10-14 (水) 21:43:14
  • ヒドラ報酬箱から栄光確認。覇者以下そこら辺は毎回出るね。 -- {7/n/ZDnQEvM} 2015-10-14 (水) 21:43:14
  • こっちのヘカExは7507492だね、750万じゃない? -- {KooYVziYy8A} 2015-10-14 (水) 21:43:26
  • HELLじゃないわチャレクエだ・・・3戦目ヒドラ -- {c/IkA0B5Kig} 2015-10-14 (水) 21:45:15
  • 案の定とはいえまたHP増やしたのか…それも1.4倍近くも -- {FvDTarXeKz2} 2015-10-14 (水) 21:45:17
  • 今回兎おるん? -- {8PkU30gB/V6} 2015-10-14 (水) 21:47:07
  • ルシウス様とティナちゃんがうちの騎空団に居るけど、エンディング見てて居なくなるかと一瞬ひやっとした -- {Ws4yszPPGec} 2015-10-14 (水) 21:47:27
  • なんか変だなと思ったら、今回EX、VHの区別がないのか… -- {VfElB2EZrIg} 2015-10-14 (水) 21:51:10
  • シナリオも大概長いとダレるよー。 -- {DLE8APXWBpA} 2015-10-14 (水) 21:52:58
  • ↑ VHがヒドラ、EXがヘカトンケイルになります。 -- {GLZ1WxZxAKY} 2015-10-14 (水) 21:54:00
  • ゴブキンと戦うまで長すぎだろ
    もう少しうまくまとめられなかったのか -- {iTdfjiUOG6w} 2015-10-14 (水) 21:54:13
  • …と思ったらAUTO戦闘なんてあったんだ!今日初めて気づいた! -- {DLE8APXWBpA} 2015-10-14 (水) 21:55:19
  • ヘカトンの間違いだった -- {iTdfjiUOG6w} 2015-10-14 (水) 21:55:27
  • ヘカトンソロ7499057ダメなので僅かに750万切ってるのか -- {QE96jWWgXVM} 2015-10-14 (水) 21:56:44
  • ↑19 メイン石マグナにしてサブに並べればええやん。EX+を瞬殺できるレベルは中級者とは言わんしさ -- {5zNBFSQ/DLo} 2015-10-14 (水) 21:58:58
  • ヒドラ金箱からヘカトンケイレス -- {/5b09sf.ZUg} 2015-10-14 (水) 22:07:39
  • もう中級者の話は止めよう。掘るにしても各人無理のないようにね -- {52qm8M0HEgc} 2015-10-14 (水) 22:10:45
  • 自発でMVP貢ぎまくる日々がまた始まったか -- {ZSB86Zh7JMY} 2015-10-14 (水) 22:11:11
  • HELLで有利属性「闇」だったんで闇パでやったら、ボスが闇って…。汁なしでギリギリクリアできたけど、光パだったら余裕だったのにぃっ! つーか、キンゴブ、ストーリーで「土」だったろーがぁ!! -- {/vnGhK2H.GM} 2015-10-14 (水) 22:11:18
  • チャレクエ、フレ石のグランデお試しの絶好の機会だったが、そういう時に限ってリストにないので諦めてアナト突貫 -- {lLpOYyExF8c} 2015-10-14 (水) 22:12:40
  • ハードが微妙に消費AP増してて半汁減るわぁ -- {wSstr.M3tSU} 2015-10-14 (水) 22:13:50
  • ゴブリンキングの属性ですが、ルシウスの最終開放最後のクエストのゴブリンキングも「闇」だったので、予想はしていました。
    HELLの強さはEXヘカトンソロが出来る人じゃないと無理でしょうかね? -- {GLZ1WxZxAKY} 2015-10-14 (水) 22:17:23
  • HELLはAP消費ないから一度試せばいいよ 前回やったときは火力が高かったと思う -- {hS9oCFku7Dk} 2015-10-14 (水) 22:23:16
  • ねぇこのヘカトン3凸3個つくろうって言ってる人たちどういうことなの?
    戦力ない人はそもそも3凸一個が大変だし3凸できる人なら敵の技前に間に合えば良いから常時カットいらないでしょ?
    どこ向けの3凸3個なの? -- {KduIbvwPl1Q} 2015-10-14 (水) 22:25:45
  • シナリオのキングが土だったから他も土になってたりするんだろうか? -- {s4Y9iWEL3mw} 2015-10-14 (水) 22:27:25
  • ↑2世の中にはとんでもない特殊技を撃ってくる奴もいてな...... -- {p4/xGopuTYU} 2015-10-14 (水) 22:32:55
  • 風精の鉤爪槍は1話でもドロップした。倉庫に入れて保護しておこう。 -- {jserhRSwRr.} 2015-10-14 (水) 22:34:29
  • ぼーっとシナリオ見ててもティナの尻しか頭に残らん -- {bIjdwWdQWNc} 2015-10-14 (水) 22:34:55
  • 確かに、良い尻だなぁ -- {p4/xGopuTYU} 2015-10-14 (水) 22:37:59
  • 尻突き出して「兄さん・・・やめて」とかいってるもんな -- {1ho549jwnnE} 2015-10-14 (水) 22:38:54
  • ヘカトンはいつ復刻するかわからんし3凸1つは作っておくべきだな
    こいついるかどうかでセレマグとかプロバハの難易度が全く変わってくる -- {JleJqZlGj1g} 2015-10-14 (水) 22:39:43
  • [鬼虐王]ゴブリンキング銀箱から呪怨の数珠 -- {YMLAxBJA7.c} 2015-10-14 (水) 22:44:38
  • HELLの強さを聞いたものです。とりあえず、汁なしで撃破は出来たんですが、結構SSRの皆に助けられた感じです。ドロップは渋かったです。
    光PTで DFアロレ HP6088 攻撃36600 通常攻刃37 バハダガ2 メインは猿、王子、素宝石姫です。 -- {GLZ1WxZxAKY} 2015-10-14 (水) 22:46:29
  • マルチイベのHELLはドロップしょぼいよ。一回やって終わり  -- {1ho549jwnnE} 2015-10-14 (水) 22:49:14
  • HELLゴブリンキングのギロチンに麻痺付与確認 -- {R3oqB4M9V7s} 2015-10-14 (水) 22:49:39
  • 大量のゴブリン相手にするってイベントだからしかたないんだろうが、延々と雑魚敵狩る回数が多くてだるいなぁ。 -- {7h2LMIdWaW2} 2015-10-14 (水) 22:50:13
  • HELLやってみたけど攻撃30000くらいでSSRないと汁無しは無理ぽ、汁つかえばいける -- {s4Y9iWEL3mw} 2015-10-15 (木) 00:32:34
  • 戦力3万超えてたらそこそこ行けるかと思ったんだけどヘカトン強い…やたらとデバフ耐性あるし一撃が重い… -- {EcIbUHs8pDU} 2015-10-15 (木) 01:27:52
  • HELL終わったらRとSRキャラ限定っていうのが出たんだけど前回にもあったの? -- {Af/jbB2CBJs} 2015-10-15 (木) 01:28:48
  • 前回はまだフェロー未実装の頃 -- {6Jd7qY.kdAI} 2015-10-15 (木) 01:31:06
  • ゴブキンはあれか?DG細胞であんなんなっちゃったのか? -- {aK5I0pdafNs} 2015-10-15 (木) 01:37:20
  • ヒドラにトリガーいらなくね? -- {g4ZQWdk4nAE} 2015-10-15 (木) 01:42:07
  • HELLとEXの有利属性設定逆じゃね?不具合? -- {fvd6boxMzCc} 2015-10-15 (木) 02:04:14
  • 今回風水闇光使い分けるのか・・・ 面倒なことこの上ないな -- {JJdd8kGQ/56} 2015-10-15 (木) 02:32:32
  • 今までのイベントの流れに慣れてるせいか、今回の餌集めもVHもEXも全部属性違うのは不親切な気がするなぁ。流れ作業になって回数こなしてるうちに何度か編成戻さないで開始しちゃったよ。 -- {fJzvFMChDIw} 2015-10-15 (木) 02:34:56
  • 尻尻言ってる奴つまんねー。萌えオタはキモいノリが受けると思い込んでるのがうざい。 -- {nhacJVW/9YU} 2015-10-15 (木) 02:35:05
  • (尻ばかり見て)すまんな -- {27tsg4nT81.} 2015-10-15 (木) 02:40:49
  • しかしホモマスイベのお陰でヘカやたら硬く感じるなw(ティナの尻を凝視しながら) -- {fNxUlN.NH6o} 2015-10-15 (木) 02:45:46
  • ティナも仲間にさせてくだちい -- {EEeGeKZvO2o} 2015-10-15 (木) 02:55:50
  • ↑2ティナの尻は柔らかいだろ!いい加減にしろ! -- {IGTI3gRo.WE} 2015-10-15 (木) 03:04:56
  • 今回初めてやってるんだけど、ルシウスってこんなにオツムかわいそうなん? -- {2Pk3EaZPmeo} 2015-10-15 (木) 03:05:08
  • ルシウスのオツムがかわいそうなのはミニゴブの影ky うっ・・・
    るっしるっしうすうす♪るっしうすうす♪ -- {/ZZyd.BAAT.} 2015-10-15 (木) 03:09:46
  • 早速周回の疲れでみんながミニゴブの魔法にかかってるな。平和だ -- {6LoDXji1hXw} 2015-10-15 (木) 03:11:37
  • 早速周回の疲れでみんながミニゴブの魔法にかかってるな。平和だ -- {6LoDXji1hXw} 2015-10-15 (木) 03:11:38
  • イベントのノリで風でチャレンジ行ったらゴブリンキング土じゃなくて闇で焦ったわ
    ヒドラも出てくるし
    後ろの兄妹が闇攻撃できて助かった -- {QKGwhdPM2ks} 2015-10-15 (木) 03:11:48
  • 私もこのイベントは初だけどルシウスよりフィーナが、るっ!の表現が誇張じゃない程ののKYっぷりにびっくりしたwルシウスも最終開放のシナリオまで見た後だと違和感は感じるけど時間軸的にそれはしょうがないかなと。 -- {fJzvFMChDIw} 2015-10-15 (木) 03:26:13
  • ゴブリンキングが契約した夢の中の悪魔って今後登場予定ってあるのかな? -- {eW3SHcVP3Eo} 2015-10-15 (木) 03:31:17
  • 通常攻撃でヒドラ倒したら総ダメージ2806994だったんでHP280万っぽい -- {7hdB4FOPDG2} 2015-10-15 (木) 03:36:07
  • チャレンジクエスト撤退したら未クリアなのにAPが返還されない…バグ? -- {P24sL3jXGOw} 2015-10-15 (木) 04:10:05
  • ヒドラさんがぜんぜん光の巨人像落とさなくて進めないw -- {uYkhz5c2wyE} 2015-10-15 (木) 04:30:51
  • 同じくチャレンジクエスト撤退でAP返還なし。しくしく -- {ZkxOwHVY.jQ} 2015-10-15 (木) 04:39:58
  • チャレンジは前から返還なかった気がする -- {AvYlVwmE86o} 2015-10-15 (木) 04:50:09
  • いやー初期のストーリーイベはいちいち雑魚戦あって面倒だなあ。最近のは随分ラクになったもんだ -- {eR9eeoEwAfY} 2015-10-15 (木) 05:38:46
  • とりあえずSRフェローとRフェロークリアしてきたけどどっちもフェザーが道中で溜められるから大活躍だった。 -- {j9YWHQEjw42} 2015-10-15 (木) 05:57:29
  • 最近のシナリオは良く出来てるんだな…… -- {0p/xKb5wH66} 2015-10-15 (木) 06:38:59
  • 最近・・・? -- {c/IkA0B5Kig} 2015-10-15 (木) 06:42:56
  • ヒドラが巨人象落とさないんだけどバグ? -- {3rKN5p5TPUU} 2015-10-15 (木) 07:11:01
  • こっちじゃ普通に3個とか落とすから個人差じゃないの? -- {KJ4zUxNMez.} 2015-10-15 (木) 07:47:25
  • ヘカトンすごい聞き取りにくいけどたぶん「我が眼(まなこ)と百手(ももて)にて、あらゆる闇を打ち払わん」って言ってる -- {E7kzlx1z3Aw} 2015-10-15 (木) 07:47:38
  • ヘカトンかっちょいいのに声が残念すぎるw -- {lHWBWKZfpw2} 2015-10-15 (木) 07:52:30
  • マルチが瞬殺されて貢献度が稼げない。英雄の時より戦力は上がってるはずなのに稼げる貢献度が減ってるのは微妙な気分だ。
    ソロでも戦えるくらいの戦力があればいいんだろうが・・・ -- {e7ZxgZpYEAU} 2015-10-15 (木) 07:54:04
  • ↑高火力の方が入ると、一回の攻撃で30万くらいふっ飛ばしますしね。自発である程度削ってから救援をするという方法も考える必要があるかと思います。 -- {GLZ1WxZxAKY} 2015-10-15 (木) 08:05:06
  • 結局白兎の報告ってのは今回もガセだったの? -- {5ONlBbI/Eqk} 2015-10-15 (木) 08:05:24
  • ディアドラは石も武器も微妙でマルチは余り気味だったからしゃあない -- {Yv2JUFoZSdc} 2015-10-15 (木) 08:08:34
  • ↑3やっぱそれしかないよねー。自発の時は頑張ってみるわ。
    ↑なるほど、今回が稼げないんじゃなく英雄が稼ぎやすかったのね。これはどうしようもないわなぁ。地道に頑張るわ -- {e7ZxgZpYEAU} 2015-10-15 (木) 08:23:40
  • 前は難しくてこのイベント投げたけど、復刻やったらサクサク進んで成長を感じる(小並感)。あとフィーナちゃんのレベルは据え置きだったりする。 -- {oMYE4f.iQCk} 2015-10-15 (木) 08:26:40
  • フェローって石落ちるんだろうか?落ちるならトリガーいらないしこっちを周回したいところだけど。 -- {gVf1soeN/.2} 2015-10-15 (木) 08:33:28
  • HP満タン近い野良マルチに入って、さあやるぞと思ったら一瞬でごっそり持ってかれるとゲンナリするよね -- {6NK1guDUj6c} 2015-10-15 (木) 09:02:28
  • そのうちごっそり持っていく側になるので… -- {ObIYIWXZd8k} 2015-10-15 (木) 09:07:22
  • HELLのクルリンから碧空が出ました。フェローじゃなくても出るのか・・・ -- {BCpqdN2MV4Q} 2015-10-15 (木) 09:12:15
  • 戦力高い人が増えたから、最近のイベの最初数日は、救援入っても敵が溶けて全然戦えないねぇ -- {bi9TaxcAI8s} 2015-10-15 (木) 09:26:54
  • ↑と言うかマグナすら瞬殺だし はよ100レベル超のボス実装してくれ -- {FDX/Nh9ElF2} 2015-10-15 (木) 09:35:49
  • 改めてみるとヘカトン立ち姿ほんとにかっこいいな…。光石今までマギだったんだけどこっちのほうが召喚効果と相まってよさげだわ。 -- {6PHUljUjZfg} 2015-10-15 (木) 09:39:33
  • 今回のイベントの話救われないけど面白かったぁ、と思ったらティナの尻の話しかされてなくてワロタ -- {6gPyKPGdAeM} 2015-10-15 (木) 09:42:49
  • 今先にルシウス最終エピ終らせてきた
    こっちやってから終らせるべきだったと後悔している -- {xUDN4lPJnC.} 2015-10-15 (木) 09:47:18
  • 今度はゴブリン残党がこの兄妹を狙い続けるとか救いがないよな… -- {2CGRweHOg8g} 2015-10-15 (木) 09:51:24
  • 復讐なんててめえのココロにケリをつけるためにやるだけで救われるもんではないし、何よりルシウス自身が手を下したってんじゃなくある種の自殺だからなあ
    例えるなら勇次郎対郭海皇の戦いで、勇次郎が止めを刺すその直前で郭海皇が死んだみたいな不完全燃焼状態だからなあ、まああのジジイは死んだふりだったけど -- {3s8E4ocBBUo} 2015-10-15 (木) 09:51:43
  • ルシの最終エピ昨日の昼に終わらせてたからイベントの最中変な笑いが出かけたw -- {dVpGxhml3EQ} 2015-10-15 (木) 09:58:11
  • お話はとても良かったんだが、目を閉じて思い出そうとするとフィーナの前かがみっぱいとティナのお尻しか浮かんでこない -- {frZtkexL1.g} 2015-10-15 (木) 10:03:51
  • ヒドラは高ランとかシルヴァ持ちヘカはバハ持ちくるとすぐおわるな。低ランがんばれぃ -- {JAwpyeSplYw} 2015-10-15 (木) 10:07:22
  • ゴブリンキングがくっそかっこよかった。あとフィーナって結構大物だなって思った。そしてティナの尻についつい目が行く。そんなイベントでした -- {VryhHsmAUFM} 2015-10-15 (木) 10:09:03
  • ゴブリンキングの武器かっこいいな。実装されないかな。
    あと結局ミニゴブは何者なんだwww本編に出てくると思ってたらまさかのノータッチというwww -- {rB1hq/Y6Evg} 2015-10-15 (木) 10:23:01
  • ティナの立ち絵は青少年の股関に悪すぎる -- {NJcMZfATEho} 2015-10-15 (木) 10:25:26
  • バハありヘカトンよかアイドル+カタリナ編成のしょぼい水パでのヒドラの方が大苦戦… -- {4C8zTS5dD1Q} 2015-10-15 (木) 10:41:47
  • 3話のゴブシャーマンから、風精の鉤爪槍ドロップ -- {tt/nkpSWyLM} 2015-10-15 (木) 10:48:21
  • 水と光が一番育ってないからなあ・・・古戦場と今回きついわ・・・。それはそうと餌と栄光かなり出やすい? -- {6PHUljUjZfg} 2015-10-15 (木) 10:52:49
  • こっちのルシウスはまだシリアスやってるな。バハの方だと完全なギャグキャラだしな…。再就職の為に面接するイベントとかあったし。 -- {vqM2xYOX8eQ} 2015-10-15 (木) 10:56:38
  • ヴェセラゴとかディアドラとか前までの新シナリオのフェロー栄光まで割と余裕だった(戦力42000攻刃40%以上)のにHELLがギリギリでヘカトンケイルもギリギリMVPがいいとことか比較で絶対に強い
    大人光防ベスがギロチンでワンパンとかどういうことなの… -- {QLxZ/xTZ2Jw} 2015-10-15 (木) 11:09:10
  • ティナ昔から持ってたけど、即キャラ解放したからエロさに気づいてなかった。スキン変えたよ -- {FZ9pWlePnSM} 2015-10-15 (木) 11:14:27
  • HP満タンのEXに入ると同時に7〜8人くらいは入るけど、他に強豪いなかったら1〜2分くらいで貢献5万はもってける・・これ他の参加者から白い目で見られてるんだろうなぁ・・・ -- {tUW2/BOFu3A} 2015-10-15 (木) 11:29:12
  • 今回のシナリオ復興で初体験だったけど良いテンポだったし、純粋に面白かったは。ルシウス最終解放してから大事に使ってたが更に感慨深くなった。 -- {sh/SrLMMXhM} 2015-10-15 (木) 11:30:41
  • バハだとルシウスギャグキャラなのかよw再就職のために面接って何ぞ -- {94jWWsKcUbU} 2015-10-15 (木) 11:32:49
  • ルシウスは終身名誉無職やぞ -- {VRRTBc9yQ4w} 2015-10-15 (木) 11:43:11
  • ルリアって基本直接戦闘にかかわらないからか、今回何この口だけ女はって思ってしまった -- {0qLu1b0acQs} 2015-10-15 (木) 11:48:36
  • なんか白夜ってスグ消えるけど、設定変わったんすかね〜 -- {8CelvHX7/HI} 2015-10-15 (木) 11:50:24
  • まあ復讐の為に人生を消費した男が社会に馴染めないってのは他の創作物でもよくある話だしな、バハだとギャグキャラになったけどルシウス先生は良イベだったし再録しないかな -- {ECcZB40Ang6} 2015-10-15 (木) 11:52:48
  • ヘカトンEX弱すぎない?吸血鬼のイベントのボスの方がまだマシだったわ -- {beNlU2eexVk} 2015-10-15 (木) 11:54:05
  • ↑4 ルリアはグラン君の生命支えてるし、戦闘で中核の召喚を使うし、ヘカトン静めて吸収できるのもルリアだけだからルリア頼みの事多いから良いんじゃないかなあ・・・ -- {sh/SrLMMXhM} 2015-10-15 (木) 11:58:37
  • ほぼHP満タンに入ったのにバフ二つかけてる隙に終わるとか酷すぎてむしろ笑いが出た。 -- {e7ZxgZpYEAU} 2015-10-15 (木) 12:07:03
  • VHヒドラHPとかを強化するのはいいんだがデバフ耐性をあそこまで高くする意味はあったんだろうか…マグナボスクラスの耐性だぞ… -- {ogCI.EVmPRM} 2015-10-15 (木) 12:08:05
  • 何この口だけトカゲは -- {UXH.b3PCyXc} 2015-10-15 (木) 12:11:29
  • ルリアが風邪になっただけで、星晶ハンターの主人公がならず者に負けるからな。ルリアはかなり重要な要素なんだろう -- {/uIfaGzmMHk} 2015-10-15 (木) 12:26:34
  • ルリアが口だけとか今まで何を見てきたんだ -- {HOy4kjDvGWk} 2015-10-15 (木) 12:38:06
  • EXに関しては、属性が闇なのでバハ武器とかマグナ武器が揃っている&スキルが充実していると超火力発揮しますしね…。
    1回の通常攻撃で30万〜50万以上出されたときは驚きますよ…。 -- {GLZ1WxZxAKY} 2015-10-15 (木) 12:52:27
  • スパスタなら攻刃微妙でも通常攻撃で3,40万くらい余裕で出るぞ -- {beNlU2eexVk} 2015-10-15 (木) 13:05:22
  • 強い奴はマルチ入ってこねーで自力でやれよホント。雑魚に道を開けろ。少しで良いから。自発マルチは死ぬギリギリまで救援呼べん。最悪半分削るまでは絶対呼べん。ヤツらが通ると何も残らん。 -- {N9cdeEpR.s6} 2015-10-15 (木) 13:12:23
  • 今回はここんとこのイベントでPT育ってるから
    超火力よくみるな、1分もかからずというのもある -- {xUDN4lPJnC.} 2015-10-15 (木) 13:13:19
  • ほんと、少しで良いから殴るの待ってくれてよなぁ。 -- {82bdWp6eBjU} 2015-10-15 (木) 13:20:11
  • 40万って全員DAでも一発5万じゃん。微妙とは一体 -- {nGvSqieyqaY} 2015-10-15 (木) 13:20:50
  • なんだか強い奴の為にデバフかけている錯覚に陥るからイベ開始早々心が折れてきた -- {BofkkOatDz.} 2015-10-15 (木) 13:24:20
  • 共闘とかでもそうだけど、貢献度の算定ルールが変だよね。 -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-15 (木) 13:28:20
  • ルリアやビィがどうこう言い出したらジータなんか皆を励ますでも引っ張るでもなく黙々と着いて来てるだけのキャラになっちまうぞ。ルリアとビィが主人公を代弁してると脳内補完することでまだなんとか主人公が主人公たり得てるわけで。 -- {ylU65C1rpQg} 2015-10-15 (木) 13:34:35
  • 無理な敵に挑まないで自分の力に合ったやつ(最悪半分削れるやつ)倒すようにするのと救援は団もしくはフレだけにするとかあるだろう 最初から救援呼んで自重しとけよ?は流石にどうかと・・・ レベルキャップには賛成だが運営はやらないだろうなぁ -- {b9brc2Kof/w} 2015-10-15 (木) 13:36:54
  • グランくんはルリアの頼みを本能的に断れない体になっているのかもしれない 命を共有した時そういう要素、ルリア自身も知らない機能があるのかもしれない・・・とか妄想 -- {b9brc2Kof/w} 2015-10-15 (木) 13:40:08
  • 俺TUEEするためにがんばって育ててるんだからキャップなんてつけたら努力の否定になっちゃうでしょ、確定まで呼ばなければいいだけ -- {SFcf9Ien22U} 2015-10-15 (木) 13:41:15
  • なんか他は何ともないのにHELLがやったら重くてカクカクする
    麻痺の間もう1回位攻撃できるだろ位の感じに -- {aGbH97GI0Ks} 2015-10-15 (木) 13:51:15
  • 救援システム変わる前にマルチが死屍累々になってたマルドゥークってボスがいまして…… -- {BH07/qPVplk} 2015-10-15 (木) 13:52:15
  • 光楽器ないから九界琴までハープとっておこう。 -- {jserhRSwRr.} 2015-10-15 (木) 13:52:40
  • 本当に強い人の中にはAPを素材集めのクエストに割いてマルチありのイベントには使わない人も。救援だけで貢献300万達成して報酬概ね取ってあと適当に流すのが目的だと自重するのは無理だろうね。 -- {jserhRSwRr.} 2015-10-15 (木) 13:58:12
  • 結局「最近の若いもんは」的な発言と同じで下のものが世代交代して上に立つと同じ事を繰り返すのが人間だから、今上層の即溶かしに不満持っる人間こそその内マルチ荒らし楽しいとか笑い出すから -- {YMpVT3xJMgc} 2015-10-15 (木) 14:03:00
  • マルチに入る天上人クラスは糞なハイエナゴミダメ野郎。しね -- {Bku6e1MyZfk} 2015-10-15 (木) 14:06:05
  • 『大人数で』『地道に削って』『貢献度を均等に分け合う』システム作らない運営に文句言うべきでは -- {frZtkexL1.g} 2015-10-15 (木) 14:09:43
  • 今回のEXは割と楽な感じがするけど気のせいかなぁ でもソロ討伐下手すると20分かかる -- {8ReWN1wxJMU} 2015-10-15 (木) 14:10:23
  • 強い人に文句言ってる人ってホントなんなんだろうね。文句あるならフレと騎空団でやればいいのに -- {KJ4zUxNMez.} 2015-10-15 (木) 14:11:31
  • 強い人に文句を言うと弱い人に文句を言い出す。どっちもどっち -- {nGvSqieyqaY} 2015-10-15 (木) 14:15:35
  • まぁ育ってない人は最初は金章目当てでやって、3日目くらいから廃人達は入らなくなるから待ってなさいな。いつもそんな感じの中途半端世代です。 -- {8o6/YDPyxxo} 2015-10-15 (木) 14:16:55
  • 真面目にコツコツプレイしてると数ヶ月で普通のイベマルチEXソロ余裕になっちゃうゲームだからなあ
    多数決的に自発MVP取れない方が悪いってなるのは当然というか -- {fZSOrw3aL0g} 2015-10-15 (木) 14:18:21
  • 徒競走でみんなで手繋いでゴールする運動会みたいな発想 -- {SFcf9Ien22U} 2015-10-15 (木) 14:20:47
  • マルチで高ランクに文句言ってる奴こそ一番の自己中野郎なんだがね。嫌ならソロか内輪でやれよホント。
    それともソロできないから救援は来い、だけどMVPはよこせとでも? まさかないと思うけど他人のマルチ入って文句言ってるわけじゃないよな。 -- {wEsKDJ8dVvg} 2015-10-15 (木) 14:30:15
  • 共闘で低ステージN部屋に入って来て開幕ブッパで他貢献度0を連発するようなアホでも仕様の範囲内の事だしなぁ。マルチなんて助けてもらってる側なのに文句言うなよとしかw -- {RVonVD4uXxA} 2015-10-15 (木) 14:32:59
  • 半減期間でみんなBP有り余ってるんだから仕方ないでしょ
    イベ後半になれば多少落ち着くよ -- {NJcMZfATEho} 2015-10-15 (木) 14:33:17
  • 貢献の割合で分配される貢献度なのに均等に分け合うとはこれいかに -- {1uhCOsy02rA} 2015-10-15 (木) 14:35:44
  • 確定流しすればMVP狙いの廃人さんこないよ、くるのはHPMAX入って溶けるより多少殴れる初心者〜中級者。意外と快適 -- {yzDiPfm5Sqc} 2015-10-15 (木) 14:40:13
  • たまに1/3くらい削って流してるのがいるけどその程度じゃMVP奪われるよ -- {j.fngvfBCRc} 2015-10-15 (木) 14:46:56
  • ランク一けたしか入ってこなくて流れてAPと餌が無駄になるほうが困ると思うけど(;'∀')他の人も書いてるけどある程度削ってから救援出すとか団内のみの救援にするか、ヒドラソロでやるとか工夫したほうがいいと思う。貢献度欲しいのも分かるけど自力で倒せないから助けてもらってるのを忘れたらいかんと思うよ。 -- {fJzvFMChDIw} 2015-10-15 (木) 14:48:28
  • 俺より強いやつ(稼ぐやつ)は悪だ!って雑魚みたいなアピール嫌いじゃないよ -- {vxWm3vvfJEE} 2015-10-15 (木) 14:50:17
  • 救援の仕方を2段階にして、1度目はランクの近しいプレイヤーのみ15人まで。2回目は誰でもどうぞ30人まで。にすると、弱い人も楽しめて強い人にもそこそこ恩恵があるんじゃないかな?後は、発見者報酬を上げるべき。 -- {AxVXcoja8fc} 2015-10-15 (木) 14:50:45
  • 自分から救援(助けてママー)を呼んで、そいつが強すぎると文句を言う。すげぇな -- {yuxNxS/2KYw} 2015-10-15 (木) 14:52:30
  • 救援出す対象相手のRankを○○以下とか、□□以上とか選べるようにでけいたらいいね。 -- {E8x5ZlVIqDo} 2015-10-15 (木) 14:53:53
  • プロバハ等でも雑魚が集まりすぎる事もあるからランク範囲指定は欲しいよな -- {Y50Xbmload.} 2015-10-15 (木) 14:55:02
  • 確かにプロバハはランク制限ほしいよなあ -- {mjqxDpu7aTY} 2015-10-15 (木) 14:56:01
  • ↑のマルチの仕方にしたら絶対バハ参戦できないだろうなwww -- {3ZGj9Akpu8U} 2015-10-15 (木) 14:57:08
  • 救援でRANK絞るとか馬鹿だろうwRANKあげたらマルチ過疎るとかどんなゲームだよ!運営も考えて対策でフレとか団のみとか遅れるんだから考えて使えよ -- {O6QyM/DzN0k} 2015-10-15 (木) 14:57:26
  • マグナワンパンとかプロバハ寄生とかでちょこちょこ稼いでるくせに貢献度欲しいから来るなはおかしいけどな、ソロで削れるまで削って流す繰り返してけば強くなるのに比例して貢献度も上がるよ -- {yzDiPfm5Sqc} 2015-10-15 (木) 14:57:32
  • もう夏も終わって久しいのになんだこの流れは… -- {orcms46Nmn6} 2015-10-15 (木) 14:59:03
  • 昔からよく言われるけど、マルチ発生でまず救援送ることがデフォ設定になってるポップアップが出るのがまずいんだよね。あれの「みんな」がオフになってるだけでもいいと思うんだけど。 -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-15 (木) 14:59:11
  • 救援入ってすぐあれがポップするおかげでワンパンすらできずにマグナ溶かされることもしばしばだしねえ…。正直あれはいらない。 -- {6PHUljUjZfg} 2015-10-15 (木) 15:06:30
  • ランクで絞るのそこまで悪い案かな。任意じゃなくて近いランクで呼べるようになれば高ランでもマルチ過疎らないしファランクス避けれるし良くない? -- {glDMvaI81jo} 2015-10-15 (木) 15:06:34
  • ↑ いまでも「みんな」は近いRankとされてるんだよね。それにRankと戦力は必ずしも比例しないわけで。 -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-15 (木) 15:10:10
  • 憎しみ合え・・・それがヘカトンケイルの力となるのじゃ・・・ -- {b9brc2Kof/w} 2015-10-15 (木) 15:11:31
  • しかし急にみんなどうしたの?カエルが弱すぎた反動か? -- {Y50Xbmload.} 2015-10-15 (木) 15:12:42
  • マグナ武器早め早めに集めたい人もいるだろうし、どうなんでしょうね。一概にイエスともノートも言えないわ…。真なるアニマとか先に集めておくに越したことはないし。というか基本的に確定流しできるやつしかしとらんしな…。 -- {6PHUljUjZfg} 2015-10-15 (木) 15:14:10
  • 3↑あ、そーなんだ。近いランクで貢献度負けるなら諦めも付くかと思ったんだけど、今のシステムで不満がある人には大差ないのかね -- {glDMvaI81jo} 2015-10-15 (木) 15:15:16
  • 初日にヘカトンHP満タン救援見つける→入る→入った瞬間ワンパンで溶けていくが多かったからじゃない?マグナほどのMVPの旨味あるわけでもなしそこまで気にしてもしょうがない気がするんだけどねえ。 -- {6PHUljUjZfg} 2015-10-15 (木) 15:15:56
  • しかしヘカトン部屋なのにヘカトンの話題からそれてるような? -- {6PHUljUjZfg} 2015-10-15 (木) 15:17:14
  • 闇,光は他属性より戦力差が顕著にでるからマルチでヘイト溜まりやすいんかね -- {Yvm4lRBXhqU} 2015-10-15 (木) 15:18:10
  • O6QyM/DzN0k、馬鹿とはなんだ。失礼ですYO! -- {E8x5ZlVIqDo} 2015-10-15 (木) 15:20:08
  • なんでミニゴブちゃんはあんなに資産持ってるの?あとあれら戦貨や褒章に見合うだけの価値あるのかなと心配になる。いつもはこんな事無いのに。 -- {.Fz.vqt/qrE} 2015-10-15 (木) 15:25:48
  • 闇はセレマグの件もあってそこそこ攻刃集まりやすいけど光は、ねえ。シュヴァマグがドケチなのがいけないんや…。 -- {6PHUljUjZfg} 2015-10-15 (木) 15:26:32
  • ↑2そこはあれよ、ミニゴブちゃんに貢ぐ紳士の方々がいるのですぞ紳士。 -- {6PHUljUjZfg} 2015-10-15 (木) 15:27:28
  • 今回もう自発じゃねえときついな。HP8割ぐらいあってもワンパン間に合わない事の多いこと多いことww -- {jzGHjARgCHA} 2015-10-15 (木) 15:28:06
  • 数日過ぎたら稼ぎ終わった上位が撤退して、今度は倒すのに時間かかって面倒って言いだすんだぜ皆 -- {We6Ef95x9Z2} 2015-10-15 (木) 15:29:41
  • シルベル付けて第1話から第7話までの全ての戦闘で撤退繰り返してRM無し確認。ようやく終わった」 -- {HAtWKhCU382} 2015-10-15 (木) 15:41:39
  • 昔は同程度のランクに救援が送られる仕様じゃなかったか?それで死体部屋量産されかねないから今のに変わったと思ったが
    というか前のに戻ったら上で騒いでるような子は今度は救援呼んだら雑魚しか来ないって言い出すと思うんよ -- {5x3Zzf.nq1Q} 2015-10-15 (木) 15:50:44
  • しかしこっちがこれだけ荒れてもホモマスであれだけ五月蝿かった規約厨は出ないんだな、つまりそういうことか -- {VSRVx1en2yY} 2015-10-15 (木) 16:04:52
  • ↑2 HELPによると今でも同じ。というか変更なんてあったっけ? -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-15 (木) 16:05:00
  • ↑2ホモを貶されて発狂したお姉様方が暴れてただけですし、おすし -- {90ibyOTWhDg} 2015-10-15 (木) 16:07:32
  • 救援の仕様より闇パが戦力差が出過ぎるのが問題だと思うが。バハ強いし、古戦場ある光とちがって攻刃も全然ないしSR方陣存在しねーし。育ったらどこでも闇パでいけるんだから光イベとか半年に1回くらいでええんじゃ。 -- {zqBGL1b122Y} 2015-10-15 (木) 16:10:44
  • ルシウスがバハムート勢と知って検索したらなんかアイドルしててビビった。歌も出てるのな。 -- {ALbnx08cGv.} 2015-10-15 (木) 16:11:15
  • 結局ミニゴブちゃんは何者なんだゴブ -- {a85LkzKo4eM} 2015-10-15 (木) 16:13:37
  • ホモマスなんてリリース初期からずっと言われてるもはや愛称レベルの呼称に今になって噛み付いてるのは単なる分断厨だと思ってる -- {Xsw9yHK0D0E} 2015-10-15 (木) 16:15:22
  • チャレクエのキングからヘカトンくるりん -- {HAtWKhCU382} 2015-10-15 (木) 16:29:15
  • ヘカトンケイルくるりんだった -- {HAtWKhCU382} 2015-10-15 (木) 16:29:52
  • 救援に文句言うやつが増えたってのはやっぱり新規がそこそこ育ってきたからだろうな。始めたての頃みたいに100万くらいでSSR1つ取れればいいやじゃなくて300万貯めてSSR三凸したいけどソロだとEX狩れないって事情からヘイトが溜まってるんじゃないかな -- {YyuhEGXfidE} 2015-10-15 (木) 16:38:19
  • 闇が全然育ってなくて、慌ててギガス鋼でアサシンダガー3凸×3個作った。取っておくものだなぁ。 -- {46oOfLTlmW.} 2015-10-15 (木) 16:39:06
  • 俺もぴにゃ戦場ではアサシンダガーだったぜ -- {8WCE3qoHAFU} 2015-10-15 (木) 16:41:22
  • お前らが散々なこと言うからガチパでヘカトンイッたらあっさり倒せたじゃねえかよ!
    通常攻刃19・方陣攻刃8・アンノウン18・バハ36・3凸ディア石の稚魚なのに… -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-15 (木) 16:43:46
  • よかったね -- {VSRVx1en2yY} 2015-10-15 (木) 16:44:49
  • レズマスコラボもはやく来るといいね -- {tk242POW6QQ} 2015-10-15 (木) 17:22:45
  • 200体討伐称号は300%おじさん -- {sjNhVyjRwcM} 2015-10-15 (木) 17:23:44
  • 欲が出るくらい育ってるなら、まずいつまでも闇にプロバハ置いてるようなしょぼいフレンドを解除するのが先だと思うけど。 -- {4b579Widj3E} 2015-10-15 (木) 17:34:26
  • 今までもよく分からない称号は多かったけど300%おじさんって何を指してるのか見当もつかないな -- {HAtWKhCU382} 2015-10-15 (木) 17:35:55
  • 闇が育ってなければ他属性で乗り込めばいいんだよ
    四属性で一番自信のあるパーティを使えばいい -- {5x3Zzf.nq1Q} 2015-10-15 (木) 17:36:38
  • ヘカトンケイル赤箱からハープとマズル出ました -- {HAtWKhCU382} 2015-10-15 (木) 17:37:35
  • 300%おじさんはルシウスのことです。神バハの過去イベントで、特定条件で攻撃力が300%になった際にルシウスが表示されることから、ユーザからしばらく「300%おじさん」と呼ばれていました。 -- {4b579Widj3E} 2015-10-15 (木) 17:40:16
  • 親切な方有難う。300%おじさんで検索しても20件目までに出てこなかったがそっちのネタか -- {HAtWKhCU382} 2015-10-15 (木) 17:49:53
  • お前らが散々なこと言うからガチパでヘカトンイッたらあっさり倒せたじゃねえかよ!
    通常攻刃19・方陣攻刃8・アンノウン18・バハ36・3凸ディア石の稚魚なのに… -- {XgmCWINABMM} 2015-10-15 (木) 17:50:53
  • そんな内輪ネタが…ぴにゃのぐさぁーとかといい、元ゲーやらんと知らんネタはちょっと困るな… -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-15 (木) 17:53:42
  • ちなみにルシウスの図鑑ボイスにも「300%だッ!」というセリフがありますが、やはり認知度は低いようで、「戸愚呂?」とか言われたりしてます、、 -- {4b579Widj3E} 2015-10-15 (木) 17:56:40
  • ルシウスが神バハのキャラだということすら知らんかったわ -- {YMLAxBJA7.c} 2015-10-15 (木) 18:45:01
  • ヒドラからHELL生えたんですが。自発マルチバトル成功で発生って書いてあるから正しいのか。 -- {YMLAxBJA7.c} 2015-10-15 (木) 18:46:44
  • ゴブリンキングのCVって東方不敗の人? -- {08gW/d.xiyE} 2015-10-15 (木) 18:46:59
  • ↑そうやで -- {1alo9Flr54s} 2015-10-15 (木) 18:53:59
  • 奥義発動すればMVP確定ってとこまで削って救援呼んで、ランク3桁のハイエナさんが入ってきたら即奥義発動する遊び楽しいですよ。 -- {.bsAWOONANw} 2015-10-15 (木) 18:56:55
  • 神バハのルシウスは師匠がマスターサムライで白刃一掃がゴブキンに効かなかった故にあんなギャグキャラに...... -- {EPCTbpvYi0c} 2015-10-15 (木) 19:12:36
  • やめてくれないかなwまぁ1人で1/4位削ってたらまず入らんけど。もらえる貢献度減るし。「 -- {JUP0nFE0aKQ} 2015-10-15 (木) 19:13:02
  • まぁ別にそれやられてもさわらないでマイペ戻っておくからいいんだけどな -- {u4J5Jq2U5DI} 2015-10-15 (木) 19:20:13
  • 入ってすぐでMVPがとれそうにないなら戦闘終了まで放置もしくは、マイペ行って違うことしてればいいだけだから、相手が貢献度を1でも稼いだのを確認してからにしなよ -- {EwKAdzVJ7AI} 2015-10-15 (木) 19:21:43
  • そしてオーバーダメージでMVPかっさらわれてムギャオーする光景が見える -- {aGbH97GI0Ks} 2015-10-15 (木) 19:27:35
  • 人に嫌がらせするような意地汚いプレイをwikiのコメント欄に堂々と書くなよ子供じゃないんだから -- {NJcMZfATEho} 2015-10-15 (木) 19:31:08
  • ヒドラなら50万くらいHP残ってればMVP取れるしヘカトンケイルなら160万あればだいたいシルヴァ砲でMVPだな -- {V7AE.3NXOwk} 2015-10-15 (木) 19:32:04
  • 昔のイベだから仕方ないのかもしれんが、フリクエHの消費APが20なのに敵二体しかいないからトリガーが全然集まらんの何とかしてほしい。報酬弄るついでに何故ここも修正入れなかったのか… -- {H.07YBtS.2w} 2015-10-15 (木) 19:35:41
  • hellって回してる?道中の雑魚は木箱しか落とさんしオートでやっても時間かかる。AP0だからついやっちゃうけど旨味ないよなぁ -- {TdT58wuhxYM} 2015-10-15 (木) 19:41:09
  • Hellがあと1ターンあれば倒せるってとこで汁使う羽目になって辛い。初回だから汁使ってクリアしたけど -- {uoiDNImEpuQ} 2015-10-15 (木) 19:44:31
  • 陰キャラが集まると高学歴、女、外国人、同性愛者辺りへの中傷が始まるのはネットの常 -- {xRfrLdGlSTI} 2015-10-15 (木) 19:51:13
  • 風パでヒドラに焼き殺されそうになったので、ムキになって水パで行ったらシルヴァさんがあっさりやってくれた。なんか大人気なくてヒドラさんごめんね(´・ω・`) -- {dUVIGm6iG2I} 2015-10-15 (木) 19:53:54
  • 今回は称号全部集めたあたりで撤退するか。今の戦力じゃ斧3凸とか狙うと相当無理しないとダメだわ。 -- {uoiDNImEpuQ} 2015-10-15 (木) 19:56:22
  • 確定流しでも救援大歓迎。残り2割で全滅してもどんどん流していいんじゃよ?開始5分も経過せずに7割とか削れてるのは流石にスルーするけど。 -- {u44iVPwE29U} 2015-10-15 (木) 19:59:39
  • 半分は削れるけど最後まではキツイ、でも確定流しじゃロクに入ってこないから、半分手前で奥義待機、救援者来たら即発動でいいじゃん。弱いなりに色々工夫せんとな。 -- {tPJWGw3tV3g} 2015-10-15 (木) 20:07:46
  • そんなこといってたら半分近くでも誰もはいってこなくなるぞ。黙ってなよ -- {xUDN4lPJnC.} 2015-10-15 (木) 20:13:37
  • そもそも自発するならソロで削りきった方がよくね?って思ったけど、削りきれないほど弱いけどMVPはとりたい〜ってことか、お疲れ様 -- {Mgx2XwZRiiw} 2015-10-15 (木) 20:21:32
  • ゲストキャラなのにフィーナちゃん活躍の場が少なくて悲しい…。 -- {lLpOYyExF8c} 2015-10-15 (木) 20:23:02
  • あぁ、すまない。ロクに入ってこないといっても低ランカーは入ってきてくれるけどね。高ランカーはMBP取れないと察するとほぼ入ってこないんで、むしろ救援に来た低ランカーも貢献度稼げていいじゃん。養分が減るだろってなら知らん。 -- {tPJWGw3tV3g} 2015-10-15 (木) 20:24:16
  • MBPって野球みたいだな -- {60YjLTNE.iM} 2015-10-15 (木) 20:28:26
  • ↑MBPじゃなくてMVPで; ↑2 何か悪い事かな? -- {tPJWGw3tV3g} 2015-10-15 (木) 20:28:54
  • MBPだけに着目したくなるが、個人的には低ランカーを推したい -- {We6Ef95x9Z2} 2015-10-15 (木) 20:53:47
  • ランカーとはいったい…ウゴゴ -- {VSRVx1en2yY} 2015-10-15 (木) 21:11:54
  • 結局初心者の壁はイベで確定流しが出来るかどうかなんだよな。出来るようになると割りと快適になるから頑張れー俺もEX確定流し出来るようになったのここ最近だから気持ち分からなくもない -- {M9eNifYARNQ} 2015-10-15 (木) 21:16:43
  • ヒドラは確定流しでもランクの高低問わずがんがん入ってくるね -- {Bf0StbAC.7Y} 2015-10-15 (木) 21:17:09
  • この手のイベントは下位のトリガーから集め直すよりも下位マルチに乗っかって上位トリガー集める方が楽だからでは -- {IrsrqAubD9k} 2015-10-15 (木) 21:22:45
  • ↑3 確定流しは余裕だがソロで狩りきるまで10分かかってとてもじゃないが快適とは思わない EXソロ3分くらいになれば快適だろうなと思う -- {irGq428So0M} 2015-10-15 (木) 21:24:17
  • ソロ出来る人間にとっちゃハードなんてAPと時間の無駄だからな、マルチでトリガー集めてEXソロすんのよ -- {90ibyOTWhDg} 2015-10-15 (木) 21:26:43
  • 貢献度ねえ・・・ガチャそこまで漁る事態になると貢献度300万なんてあっさり超えるからそこまで目くじらたてんでも、ねえ?てか自発の場合確実に赤一個は確保できるから気にしたことはないけどなあ・・・。回転率上がるから即殺大歓迎よむしろw -- {6PHUljUjZfg} 2015-10-15 (木) 21:27:50
  • HELLのゴブリンキングで金箱くるりんから虚空の結晶でた。ヘカトンケイルじゃないのかYO! -- {r3HqQPHZSdY} 2015-10-15 (木) 21:28:56
  • まあEXソロ出来るならVH救援でトリガー集めてEX自発だよね。
    金章に対して貢献度が大幅に先行する関係上、泥に恵まれなかった場合は帳尻しなきゃならないのが難点だが。今回は守護武器だからあまり関係ないか。 -- {7WIEYZ8Jhuc} 2015-10-15 (木) 21:31:29
  • まああってこまるもんでもないですけど餌的には。汁無理に使ってまで最後まで証は掘らないですなあ。 -- {6PHUljUjZfg} 2015-10-15 (木) 21:37:53
  • 前回と比べるとヘカトンケイルは体力と通常攻撃の威力が上がった代わりにダブルアタックをしなくなってますね。
    一煌白天の威力も少し下がっているように感じます(全体2300→2100程度)。 -- {RcW6tGFLtjo} 2015-10-15 (木) 21:42:57
  • ヘカ確定流しでも来てくれる野良天上人まじありがたい -- {Y50Xbmload.} 2015-10-15 (木) 21:52:42
  • ↑4虚空の結晶?碧空じゃなくて? -- {Bf0StbAC.7Y} 2015-10-15 (木) 21:52:48
  • ヘカトンの白夜効果が一瞬で消えることあるんだけど、自分だけ?ほんとは30秒くらい継続するんだよね?気にせず殴るけど。 -- {dUVIGm6iG2I} 2015-10-15 (木) 21:54:45
  • 白夜の闇耐性UP警戒してる人いたからロボミ石持ってって警戒してたが、30秒ぐらいしか白夜付かないのな。 結果的にいらんかったわ。 -- {w7GkjBwc./I} 2015-10-15 (木) 21:56:51
  • 白夜の闇耐性UP警戒してる人いたからロボミ石持ってって警戒してたが、30秒ぐらいしか白夜付かないのな。 結果的にいらんかったわ。 -- {w7GkjBwc./I} 2015-10-15 (木) 21:56:53
  • 既出かもしれませんがHELLのゴブリンキングからくるりん金箱から覇者ドロップ確認。 -- {i5K9w5cpqeA} 2015-10-15 (木) 21:58:08
  • EXソロできても10分以上かかると流石にしんどい -- {FvDTarXeKz2} 2015-10-15 (木) 21:58:25
  • 誰も書かないけどくぎゅの芝居が今と少し違うね -- {E7Ubbhy9Xaw} 2015-10-15 (木) 21:59:19
  • 私は初心者だけど。最近のチャレクエの中ではかなり難易度高い気がする… -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2015-10-15 (木) 22:02:23
  • ↑2そこに気付くとは、やはり天才か -- {VSRVx1en2yY} 2015-10-15 (木) 22:04:51
  • ↑3実は雑談のほうで何度も言われてるんだ -- {Bf0StbAC.7Y} 2015-10-15 (木) 22:29:45
  • 英雄再起のちょっと前くらいに始めた初心者だけど、再起に比べてチャレクエめちゃくちゃ簡単だったんだが 今回は3凸ディアドラいたからかもしれんが -- {WOFxyI8s9jg} 2015-10-15 (木) 22:29:52
  • 風で行ったらクリア出来ました。ありがとう。 -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2015-10-15 (木) 22:50:15
  • HELLクリア、余裕でした(満身創痍) -- 稚魚{sjNhVyjRwcM} 2015-10-15 (木) 22:59:07
  • 百手だからオラオラしてくるのかと思ったらビームか -- {K5SzxKOcZ1E} 2015-10-15 (木) 23:18:54
  • 上の方、攻撃した瞬間にそのターンの処理をするから、奥義→フルチェインが発生してみてるとそれだけで時間経過するので一瞬で終わったように見えます -- {uoWw3..sj7A} 2015-10-15 (木) 23:28:27
  • 戦貨ガチャの枚数表示ありがとうございます。すごい助かる -- {bHYud8sHXMk} 2015-10-15 (木) 23:53:26
  • ヘルよりハードのほうが強いまであるんだが まあ属性の育ち具合なんだけど -- {irGq428So0M} 2015-10-16 (金) 00:01:14
  • 胴の討伐章を集めたいのですが、フリークエストにヒドラやヘカトンがいません。これは自発のマルチバトルという意味なのでしょうか…?初歩的なことですみません; -- {C/Z77t5kHSk} 2015-10-16 (金) 00:23:16
  • 途中からナニ言ってるかよくわからないけど、銅章あつめならイベントバトルのAP10のとこ回ればいいと思うよ。 -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-16 (金) 00:36:34
  • 白夜ついてもそう気にならないレベルな気がする -- {.tiBHZ.fxTk} 2015-10-16 (金) 01:27:18
  • 1箱目500回ほど引いてようやく石が出た。今回のガチャは底引き覚悟しないといけないか… -- {6LXCg1V62qo} 2015-10-16 (金) 01:29:27
  • フリークエストのとこのヒドラとヘカトン前回のイベのをコピペ下だけのものだから気にしなくていい -- {8lbcP5eTsY6} 2015-10-16 (金) 01:36:20
  • 闇は育ってない人が多いだろうから苦戦してる人が多いのかな? -- {efHj/B720RA} 2015-10-16 (金) 02:31:31
  • カエルのいいヘカトンといいチケで交換したヴァンピィちゃんが輝くから今超楽しい -- {yoUA/IpdhCk} 2015-10-16 (金) 02:43:26
  • 半分くらい削って人来るまで放置して来た瞬間フルチェインで殺したらスタンプでちょっと待って!ってされて笑ったwww -- {eL6uBUNN5aE} 2015-10-16 (金) 02:54:05
  • 2回目だからHP増えてるしな -- {L5Iq7Ib0Lxg} 2015-10-16 (金) 03:03:25
  • こういう痛い奴たまにいるよな
    面白いと思ってるんだろうか -- {k2Hkp3wwAio} 2015-10-16 (金) 03:04:48
  • そういう嫌がらせを恐れて確定流しとかに更に人が入らなくなったら、バトル一覧がいつまでたっても更新されなくなって自分も困るだろうに… -- {fJzvFMChDIw} 2015-10-16 (金) 03:13:35
  • 称号のイケドン欲しいけど貢献度届くか不安だ -- {5WDTRTIIDqk} 2015-10-16 (金) 03:19:05
  • PSO2みたいにランク別推奨ブロック作ろうぜ、そうすりゃプロバハに低ランが入って失敗したり弱マルチが蒸発したりせずに皆ハッピーだよ、推奨から外れたらドロ絞るとかしてさ -- {VSRVx1en2yY} 2015-10-16 (金) 03:22:43
  • Rankは役に立たないから参加資格用のシングルバトルは実装してほしい(プロバハ辺りに限るけど) -- {PR9S02lRlIw} 2015-10-16 (金) 03:32:02
  • 報酬-貢献度の所でミニゴブが「こうけんど○○で××がもらえるみたいゴブ!」って言うけど以前のイベントでもありましたっけ? -- {H.An8x2kaG.} 2015-10-16 (金) 03:46:58
  • イベクエはどうでもいいけどプロバハは一回自発しないと参加不可がいいな -- {Ymr.lMaFeHc} 2015-10-16 (金) 04:47:12
  • 一回自発とか一番最初の人悲惨過ぎだな、まあ終わって好き勝手言ってるだけだろうが -- {VEOh4bMk/BU} 2015-10-16 (金) 04:53:20
  • 何にせよサイゲの技術力とサーバー力じゃその辺の解決は無理だろうな -- {90ibyOTWhDg} 2015-10-16 (金) 05:03:36
  • 胴の討伐章について聞いたものです。イベントバトルAP10のところ分かりました!教えて下さってありがとうございました! -- {C/Z77t5kHSk} 2015-10-16 (金) 05:07:36
  • イベに関係ない話は他でするべき。プロバハの話はマルチバトルのページですればいい。 -- {0VFzsZ/0dL.} 2015-10-16 (金) 05:51:20
  • マルチ一瞬で溶けるから救援入っても全然貢献稼げないな。SSRのドロ率も悪いしクソマズイ -- {5zNBFSQ/DLo} 2015-10-16 (金) 05:52:01
  • マルチは貢献度を稼ぐものじゃない。ごく一部の例外が稼げるだけで、こまめに入って金章を得る為のもの。自発のみで300はキツいだろ。貢献度を稼ぎたければEXを自発でソロ討伐出来るようになるしかない。 -- {jserhRSwRr.} 2015-10-16 (金) 06:03:59
  • 汁温存したいからほぼ救援のみでやってるけどMVP楽々奪えるくらいじゃないと貢献度稼ぐのは大変だと思うぞ -- {QYe41B7DZ1U} 2015-10-16 (金) 06:11:19
  • ああ、最初のアイマスコラボから始めてマルデュークの頃とか救援誰か来てくれないと絶望的だったなぁ。一撃で削ってくれる人がありがたかった。あの頃の経験があるから天上人にサクっともっていかれても仕方ないと思える。悔しいけどね。 -- {uWL3v6acdFM} 2015-10-16 (金) 06:39:14
  • ヘカトン、硬すぎないか?ソロでやっている人にどうやっているか聞きたい(できれば方陣無しで) -- {inKqJM/iL3U} 2015-10-16 (金) 06:54:07
  • ヒドラは金貨を全くくれないのがめんどくさいな -- {lHWBWKZfpw2} 2015-10-16 (金) 07:02:33
  • マグナ討伐とかググればヒットするから、そいうの参考にして自分の持ちキャラで討伐手順組み立てるもんだよ。そもそも固すぎて無理なら背伸びしすぎてるから今回のイベはヒドラ止まりで諦めることも大事。力不足を認知することも大事なんだよ。討伐手順理解できても持ちキャラや装備で無理もあるんだから。 -- {CL3jLEn2.Jo} 2015-10-16 (金) 07:17:34
  • ↑↑方陣なしでってそれは硬いんじゃなくて火力が低いだけじゃ -- {VlySjItFQUc} 2015-10-16 (金) 07:19:54
  • ↑6おれもそう思うわ。戦力差があるんだし稼げないんpはしょうがないと思う。ほぼ満タンに入ってワンパンすらする暇なかった時はやりすぎじゃないかとは思ったが。 -- {e7ZxgZpYEAU} 2015-10-16 (金) 07:22:10
  • 連投すいません。参考までに私の場合は、DFのEXメディク、ルシウス、SSRヴィーラ、レディ・グレイ、武器は通常攻刃1つのみ方陣無し、召喚もイベ産と光鞄なので、ギリギリソロができるかどうか程度だけどね。控えにサラがいるから先発が崩壊したら後はサラ頼みですわ。 -- {CL3jLEn2.Jo} 2015-10-16 (金) 07:23:34
  • ↑2 マグロ銃2、ぴにゃ銃3、ニボシ、バハ剣、アサシンダガー、古戦場銃(別属性)と適当なSSR闇剣だけど無駄にスキル上げれば楽勝よ。 -- {bU56XRLk4V.} 2015-10-16 (金) 07:24:16
  • ヘカトンソロの参考になるか分からないけど、ザザルシウスヴィーラで武器がラストシン+99 SlV10、3凸ケル子ダガーSLv10、3凸アサシンダガSlv10、3凸ニボシSlv7×2、3凸ぴにゃ銃Slv3、セレ槍Slv5、1凸バレンタイン杖Slv1、SRバハ剣バハ短剣Slv1でも安定してる。メイン石ディアでもザザ居れば奥義までにカット間に合うし。 -- {c/IkA0B5Kig} 2015-10-16 (金) 07:57:04
  • 長々と装備書かなくても方陣・通常・アンノンの%と加護割合だけでいいよ。大して参考にはならんけど -- {1ho549jwnnE} 2015-10-16 (金) 08:10:00
  • 方陣なしでと言っているのに自慢げに長文書き込む意味ありますか? -- {JKzEy.CWBvw} 2015-10-16 (金) 09:04:42
  • 今回のチャレクエ、属性バラバラ、ゴブキンのギロチンでダメカット無いと一発昇天_(:3 」∠)_ -- {NHu50Oa4Fjc} 2015-10-16 (金) 09:06:16
  • 自分が低ランクの時はイベ毎に各属性が成長していくのが楽しかったな。だから、前半はハードでキャラレベル、武器スキルレベルを上げて、後半はEXで出来る限り削るということをやってたな。終盤に差し掛かると成長を感じれて楽しかったな。 -- {VCAuc5/83Kc} 2015-10-16 (金) 09:32:10
  • 闇の方陣攻刃はマグナからしか落ちないしな
    近隣のイベントだとマグロかぴにゃ武器ぐらいしかないから単純にステ高い武器並べたほうがいいぞ -- {NJcMZfATEho} 2015-10-16 (金) 09:37:51
  • フェローバトル【覇者】貢献度25,000と討伐成功報酬で戦貨:ゴブリン24枚でした。 -- がんだごうざ{j4.lQdBmD3Y} 2015-10-16 (金) 09:51:21
  • 自発ソロだと金箱全然オチねぇ……
    倒すのに時間かかり過ぎると落ちないとか無いですよね? -- {62gsD/r17wk} 2015-10-16 (金) 10:19:36
  • 参考になるか分からんが戦力46000通常攻刃90アンノウン25で忍者ルシウスヴィーラバザラガでMVP取りまくってるよ。セレマグやってないから方陣は無い -- {xFoN0HsgQu.} 2015-10-16 (金) 10:48:41
  • ↑あとバハムートは持ってない -- {xFoN0HsgQu.} 2015-10-16 (金) 10:51:05
  • ↑↑バハ武器込みの攻刃数値? -- {6PHUljUjZfg} 2015-10-16 (金) 11:02:06
  • ↑そうだね、ノヴムじゃないけど短剣30剣12.5 -- {xFoN0HsgQu.} 2015-10-16 (金) 11:10:54
  • ヘカトンケイルのセリフが全然聞き取れない......何てしゃべってんだ -- {B0QLzPvU75k} 2015-10-16 (金) 11:47:44
  • トレジャーもうちょっと排出量増やしてくれませんかねぇ -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-16 (金) 11:50:49
  • チャレクエは回復のティナがいるから戦力低いならホリセが楽やで。 -- {ja8QveO8/ks} 2015-10-16 (金) 11:51:47
  • へかとんソロで稼げる貢献度って大体7万前後なのかな -- {IC9vgbi3oTw} 2015-10-16 (金) 12:02:47
  • ヘカトン固すぎソロできない→高戦力、高攻刃あれば余裕
    なんの参考にもなってなくてワロタww -- {HjpUvuuqMN2} 2015-10-16 (金) 12:04:45
  • 自発ヘカトンで運よくMVP取れてしかも赤箱からSSR斧出た・・・。なんだこの幸運・・・。 -- {e7ZxgZpYEAU} 2015-10-16 (金) 12:22:04
  • ヘカトンソロでやるより救援出したほうが泥がいい気がするけど気のせいかな? -- {haC7b1EUjZg} 2015-10-16 (金) 12:22:28
  • 上の人みたいに強装備揃えなくても、とりあえずランク80=バハ短剣入手=中級者のはじまりくらいからじゃないと基本的にソロは難しいと思うな。 -- {VYk4QVfIVSc} 2015-10-16 (金) 12:22:55
  • 結局それな。欲しいのはどの程度の戦力、功刃があれば突破できるかで、余裕で突破できる功刃、戦力上げられてもなんの参考にもならん -- {kiYFRmV8RNQ} 2015-10-16 (金) 12:24:36
  • 俺ヘカトンは闇揃ってないから火でやってるわ。最悪アテナで受けられるしな
    編成とか書いた方がいい? -- {abCciAymbi.} 2015-10-16 (金) 12:25:00
  • メタトロンの力をヘカトンケイルから感じる・・・感じない? -- {eMMXq1253hk} 2015-10-16 (金) 12:25:30
  • 火力で押しきれない以上、持久戦にするしかないから主人公はダクフェ+アロレ。そうなると壁はほぼ必須だから理想はザザ、無理ならカタリナになると思われる。スタメンの@2枠をどうするかで、闇がいなければなるべく火力の高いキャラかバフデバフの充実したキャラが望ましい。ただしデバフは属性有利な闇じゃないとあまり信頼出来ないからいれば優秀なヒーラーの方がいいかも。石は鞄がなければSRのセレストを突っ込むと案外イケそう?
    単純な攻撃力だけだとアドバイスのしようがないんで、色々試してどうしてもダメならまだ早いから素直に救援に頼ろうって結論を出さざるを得ないねぇ。1日くらい☆ヘイローに汁ガンガン使って篭って戦力を拡充するのもアリかと -- {WwDt1E98Qjc} 2015-10-16 (金) 12:29:44
  • ボスの倒し方って結局はある程度テンプレがあるからなあ…ダクフェにアロレ積んで被ダメ抑える、特殊技を受けなきゃならないならカット持ちを出張でもいいから入れる、ポーションで足りないならヒール持ちもあればいい。火力が上がってきたら出張やヒーラー外して火力役増やせばいい。自分の手持ちで工夫しても無理だったら素直に諦めて救援呼ぶ事にして次回リベンジできるよう鍛えればいい -- {abCciAymbi.} 2015-10-16 (金) 12:36:52
  • 攻刃60超えたところだけどメイン石白兎でなんとかなってるけどなあ。壁なしルシウス小梅(+エッセル)で。フレ石バハ選んでるのもあるけど。 -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-16 (金) 12:47:17
  • パーティー次第でやり方変わるんだしMVP取りたい、ソロで頑張りたいって人は自分の攻刃・メンツかけば誰かがやり方教えてくれるよ。強い人のは参考にならんし、どれくらい揃ってるかもわからんのにアドバイスとか無理でしょ -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-16 (金) 12:49:03
  • 闇が育ってないならカタリナさんがいる水で挑むのも良いと思いますよ。VHが闇ボスではなくヒドラ(火)なのも、ヘカトンが白夜で闇以外の耐性ダウンするのもそういった人達への配慮でしょうし。 -- {kYcphfS9aRA} 2015-10-16 (金) 13:00:28
  • ていうかどうやってボスを攻略するのかがほとんどゲーム性を占めてるんだからそれくらい少しは自分で考えようぜっていう
    ぶっちゃけ攻刃50あっても戦力低ければ基礎値しょぼいし、基礎値そこそこ高くてもキャラ揃ってないとどうしようもなかったりするんだよね。だから結局自分でどう攻略するか考えるしかないんだよ -- {GfqV5U6/WIk} 2015-10-16 (金) 13:09:18
  • 別に対立煽りとかじゃないけどお船みたいに人柱が作った最適編成で凸ってクリアするまで運ゲーするようなシステムじゃないんだから自分の手持ちでどうやってクリアするか考えなきゃね。というか俺は試行錯誤が一番楽しいから人任せにしちゃう感覚がイマイチ分からん -- {abCciAymbi.} 2015-10-16 (金) 13:17:19
  • 周回必須なのはグラブルも一緒でしょ。そもそも救援依頼すると吹き飛ばされるというあたりが発端なわけだし。 -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-16 (金) 13:33:17
  • ここじゃなくて相談板に戦力とか詳しく書けば戦略立ててくれる人いると思うよ! -- {Z70pNZQzCLI} 2015-10-16 (金) 13:39:03
  • 2-3で風精の鉤爪槍ドロップしました -- {4Bka6XCzO36} 2015-10-16 (金) 13:39:08
  • ランク70程度だが、ヘカトンソロ行けた! 戦力3.5万程度ですが、ssrサラ入れるとかなり安定しました♪
    ちなみに闇攻刃無いので、武器は攻撃力順で入れましたw 編成は、主人公闇ダクフェ、ルシウス星5、ssrサラ星4、残り3人は回復スキルもちを入れました。 -- {1HoIhJhP6gk} 2015-10-16 (金) 14:35:09
  • ↑とほぼ同じ構成でいけました。闇攻刃1本しかなく、戦力3.8万付近でも、サラと回復キャラさえいればなんとか勝てます、15分ほどかかりましたが。 -- {3heWyPSKjBw} 2015-10-16 (金) 15:22:37
  • 闇攻刃無い人はまずルピガチャ回すんや、アサシンダガー割と出るから30はすぐ確保できる。ダクフェだと得意武器だし。 -- {ALbnx08cGv.} 2015-10-16 (金) 15:48:41
  • アサシンダガーとジェザイルは初期闇パのお供だな -- {QYe41B7DZ1U} 2015-10-16 (金) 15:50:44
  • いやさすがにスキルRは見ないぞ…。攻略、場所だけ作ったので書き換えてね。 -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-16 (金) 15:51:29
  • ヘカトンケイルはザザやノイシュ、サラやシャルロッテなどの壁アビ持ちがいると安定します。何気にヘカトンケイルの攻撃力バカになりませんし。
    基本的にソロするときは壁が必要になるか、回復が必要になるかを考えて構成するのも大事ですね。 -- {goWawRO3In6} 2015-10-16 (金) 16:22:33
  • ルピガチャって発想はなかったな!Ksgで闇SR出るの毎日祈ってたわwww -- {mSGzxyAdAKE} 2015-10-16 (金) 16:41:09
  • 直近の通常闇攻刃ってマグロだったか、だいぶん前よねーケル子イベくれば皆走りそうだわね。 -- {7y1boLgnW3o} 2015-10-16 (金) 16:45:14
  • ↑後は9月のコラボ古戦場のぴにゃ銃がアンノウン闇攻刃ですね。
    最近のイベント攻刃武器はSSRじゃないと攻刃つかないケースが多いので、武器が揃え辛いです。 -- {goWawRO3In6} 2015-10-16 (金) 16:58:31
  • ヘカトンケイルがイフリートなみに、何いってるかわかんない、もうちょっとゆっくり喋って欲しい -- {zQLM5ZTl7h.} 2015-10-16 (金) 17:29:57
  • そういえば去年のこのイベで使ってたメイン武器がアサシンダガーだったな。それしか闇武器持ってなかった -- {RAkEMZ7VccY} 2015-10-16 (金) 17:33:27
  • 琴って3凸2つくらい確保しておけばいい?
    ちなみにヘカトンは技1初で一人落ちるのでMVPも無理な模様。そもそも闇なんて1人しかおらん。 -- {ZSB86Zh7JMY} 2015-10-16 (金) 17:57:36
  • 1つで充分。その分古戦場がんばろう。天星器を無凸で並べるのだ。 -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-16 (金) 18:09:02
  • ヘカトンさん、手がたくさん・何言ってるかわからない、で何かに似ていると思っていたのだけど、あれだ、ガンツの千手だ。 -- {lLpOYyExF8c} 2015-10-16 (金) 18:11:06
  • 光攻刃は古戦場で集めるものだから今回の琴は繋ぎで無凸SLv2でも十分と思ってしまう -- {tLUnZkx1vLI} 2015-10-16 (金) 18:13:08
  • うむ、となるとツナギレベルならあってもいいということで、初心者はもっとけ!って感じですね。
    ありがと〜 -- {ZSB86Zh7JMY} 2015-10-16 (金) 18:28:00
  • ↑3俺はZ.O.Eのアヌビスを思い出した。しかしカエルもだが闇パは面子はまだしもダクフェ用のまともな武器持ってないが辛いわぁ・・・ -- {Xi5HRKx03sU} 2015-10-16 (金) 18:37:46
  • イフリートはまだ聞き取れたけどヘカトンはホントわかんない -- {HAtWKhCU382} 2015-10-16 (金) 19:14:54
  • 運営の熱い闇ガチャ煽り来てるぞ -- {hRvTRsmKkug} 2015-10-16 (金) 19:54:59
  • 運よく闇キャラ引けたとして今から育てて間に合うのかね?そういう問題じゃないかもしれんが -- {QzjCtXRMHVc} 2015-10-16 (金) 20:09:26
  • 石、武器が揃ってないとどのみち意味ないからどっちかというと今後への投資。あとどうせハロウィン限定ガチャが来る -- {mfD3pxtXqnE} 2015-10-16 (金) 20:19:20
  • 角は自発で1個もらえるから救援で狩ってもらって、エンジェル・ヘイロー回してバハムートの短剣作れよって思ったけど自発するのにRank80いるんだな
    バハ短剣あっても闇SSRのヒューマンいないから糞弱だけどなんとかソロできてるよ -- {nlen/dXBB4U} 2015-10-16 (金) 20:28:44
  • この土日にヘカトンガン回して石4つ集めたいのに半汁回復量変更でガチ損確定でブルーだわ -- {c/IkA0B5Kig} 2015-10-16 (金) 20:38:41
  • AP無駄にしても属性耐性石は取らなければあかんよ -- {2.ycvh4t9Y2} 2015-10-16 (金) 20:50:45
  • 今ガチャ引いたら闇SR4、光SSR1キャラ武器が出て豊作だった。 -- {6LXCg1V62qo} 2015-10-16 (金) 20:55:03
  • ↑3この土日なら問題ないじゃん、アプデは来週金曜日だし。 -- {COCHz5xPFnw} 2015-10-16 (金) 21:02:27
  • 最大APが100未満だから今週土日に回したら23日以降に使う場合と比べて損だって話じゃないの -- {t5wAhWzBKP.} 2015-10-16 (金) 21:09:01
  • Rank128でやっとAP100だし、ほとんどの人からしたら回復量変更は良修正よね -- {/Tk80r7ZEik} 2015-10-16 (金) 21:14:33
  • 損じゃなくてメンテ後に使うと得って考えればいいんじゃないのかね -- {m8LSw9vYh6M} 2015-10-16 (金) 21:16:38
  • 損害がでてるわけじゃないし -- {m8LSw9vYh6M} 2015-10-16 (金) 21:16:56
  • 今欲しいもののために使わないのが一番損なんだよなぁ -- {.QquF3WaGn2} 2015-10-16 (金) 21:18:58
  • ヘカトンの為に使えるのは今だけなんだから損でもなんでもない -- {JyMB949njCA} 2015-10-16 (金) 21:43:45
  • ↑と↑2 たしかにその通りだな。走れ! -- {2.ycvh4t9Y2} 2015-10-16 (金) 21:48:49
  • なんか凄く励まされた。運営はいつもの事だし頑張るよ。 -- {c/IkA0B5Kig} 2015-10-16 (金) 21:54:53
  • バハ短剣も方陣もないけど自前でバハ持ってればあとはフレ40でも狩れるよ。構成次第かもしれんが。SSRヴァンピィとヴィーラしかいねーし意外となんとかなる。 -- {.tiBHZ.fxTk} 2015-10-16 (金) 22:06:38
  • バハ石持ってれば、とかバハ武器持ってれば、とかは参考にならんだろ…。強くなればそのうちソロできます、と変わらん -- {vxWm3vvfJEE} 2015-10-16 (金) 22:32:04
  • ヘカトン金箱から栄光の証 -- {HAtWKhCU382} 2015-10-16 (金) 22:40:02
  • ↑2 バハ短剣については恒常入手可能な闇武器ってだけだと思う。入手性考えれば空論だけど。闇属性は難しい属性として設定、そうでない人は比較的入手が容易な水属性PTでプレイしましょうということなんだろう。VHまでで箱掘りは厳しいけど。 -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-16 (金) 22:49:16
  • とりあえずディープおばさんさえいれば割となんとかなることはなる。 -- {6PHUljUjZfg} 2015-10-16 (金) 23:04:48
  • セリフ見に来たんだけど書いてないな。もしかして誰も聞き取れないのか。 -- {lfL2huqNNxg} 2015-10-16 (金) 23:27:18
  • 救援をトリガー稼ぎのヒドラ狩りだけにして、APはヘカトンソロ(ソロ難しい場合は団流し)のみに注ぐと救援でごっそり持っていかれたりすることがなくて精神衛生上良い。おススメです。貢献度MAXになったらヘカトン狩りの救援早めに出して金章稼ぎに切り替えればいいし。 -- {lLpOYyExF8c} 2015-10-16 (金) 23:28:45
  • ヘカトンマジクソカスチート!死ね! -- {dFELPiL5VXE} 2015-10-16 (金) 23:44:49
  • ヒドラ救援入って2人だけだったら暫く待ってから吹き飛ばしてんだけど逆に迷惑か?さっさと飛ばした方がええか? -- {pq7DMakYLHI} 2015-10-17 (土) 00:01:36
  • 出現時「(前半聞き取れない)あらゆる闇を打ち払わん」 -- {m8LSw9vYh6M} 2015-10-17 (土) 00:25:47
  • 参戦者のランク見て低ければ即吹き飛ばしちゃっていいんじゃね?
    今回は金300の旨味あんま無いから無理にMVP取ろうとせずに上限解放キャラだけで組んで経験値ブーストしてレベル上げに徹してるわ -- {TdT58wuhxYM} 2015-10-17 (土) 00:29:09
  • イフリートでさえ聞き取れる人はいたのにヘカトンときたら -- {hlVdA25QyQM} 2015-10-17 (土) 00:41:44
  • 上でランク80以上じゃないとソロ難しいとかザザかカタリナ必須とか言ってるけどランク70で姉ヶ崎小梅SRヴィーラのPTでもEXソロいけるぞ バハダガ・アサシンダガー3本・ジュザイル3本・3凸ヴィーラ開放剣・ぴにゃ銃2 自石ディア無凸 フレバハならより余裕 攻刃さえ確保できればどうとでもなる -- {irGq428So0M} 2015-10-17 (土) 01:00:52
  • 80位だと前イベの時期的にそもそも闇攻刃が不足気味だからザザとかカタリナの話がでてるんであって攻刃が足りるならそりゃ難しくないでしょうよ… -- {s4IimIS1.p2} 2015-10-17 (土) 01:39:56
  • キャラ育ててないからやったことないけどR限定のHellって戦力いくらくらいならいける? -- {TdT58wuhxYM} 2015-10-17 (土) 01:52:42
  • はじめたばっかりなんですが取っておいたほうがいいものとかありますか? -- {5JZPNNHBH7s} 2015-10-17 (土) 01:53:55
  • ↑ ヘカトンケイル召喚石くらいかな。光属性武器はたびたび開催される決戦イベント (団イベとかいわれるやつ) で入手できるのでそこまで重要でもない。 -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-17 (土) 01:57:35
  • ↑ヘカトンケイル石を1つ、出来れば2つ。将来プロバハと戦うときに非常に役に立つ。 -- {7WIEYZ8Jhuc} 2015-10-17 (土) 01:58:52
  • 人任せばかりでもあれなので分かる範囲で。
    出現「我が眼(まなこ)?と面(おもて)?にてあらゆる闇を打ち払わん」無常の雷火「滅せよ」必滅の光矢「これで終わりだ。土に還れ」一煌白天「白夜の煌き(揺らめき?)の中で??(去ねぃ(いねぃ))? 一煌白天」OD「覚悟せよ。穢れなき??で森羅万象を染め上げん」ブレイク「うぅ……」撃破「お……おおお……おぉ」 -- {iAST2VEQdzY} 2015-10-17 (土) 01:59:27
  • rank60、戦力30k程度、攻刃、マグナ武器、バハとか全て無しに等しい糞雑魚だけど、DF主人公、ヴァンピーと闇ベス+適当な闇SRでヘカトンソロクリアしてる。
    ただ、一匹倒すのに15分くらいかかってしまう…。 -- {5fNOXsBDowc} 2015-10-17 (土) 02:01:55
  • ↑2 神話上ヘカトンケイルは五十頭百手の巨人らしいから面じゃなくて百手(ももて)じゃない? -- {TdT58wuhxYM} 2015-10-17 (土) 02:20:42
  • ももてって言ってるねODは穢れ無き白光(はくこう)かな -- {Bf0StbAC.7Y} 2015-10-17 (土) 02:29:21
  • なんというかランク80以下でそんな装備揃うようなプレイしてる人は圧倒的に少ないのにまったく参考にならないことを自慢げに言ってる阿呆がいるのは残念 -- {s4Y9iWEL3mw} 2015-10-17 (土) 03:01:42
  • 闇キャラが一人しかいないうえに無常で一撃死なうえに武器がないってのが障害なんだ。しかしランク120のが無双してるとさすがに辛いものがあるな。 -- {ZSB86Zh7JMY} 2015-10-17 (土) 03:54:17
  • Rankの話は闇武器ないなら今後も使えるバハ短剣作ったら?
    素材の角を確実にもらうためのバハムート自発するにはRank80いるから無理な人多いねってことで
    ヘカトン狩るのにはRank関係ないんだが -- {nlen/dXBB4U} 2015-10-17 (土) 03:59:51
  • HELLのBATTLE2、ゴブリンシャーマンの光属性を確認しました -- {dZwlmntttF.} 2015-10-17 (土) 04:51:57
  • ミニゴブちゃんかわいい -- {jK6xBXHMWNI} 2015-10-17 (土) 07:08:46
  • Boxの必要戦貨の表すごい助かる。どこまで頑張るか目標が立てやすい。 -- {fvm2iuV1p2w} 2015-10-17 (土) 07:18:52
  • なんかここ見る限りはSRとSSRはスキルの餌にして大丈夫なのかな? -- {EZUYxblK6Zw} 2015-10-17 (土) 07:39:15
  • 大丈夫だと思うけどそれを聞くような段階ならハープは念のため取っておいてもいいかもしれない -- {IrsrqAubD9k} 2015-10-17 (土) 07:46:25
  • 守護武器は基本餌じゃよ -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-17 (土) 07:46:28
  • ↑3始めたばかりで装備自体ろくに無いって人以外はそれで良いと思う。琴だけ攻刃だから、シュヴァリエ琴や九界琴取る予定が無い人はしばらく代替品として使えるね、ってとこか。 -- {g3EIhhG1kvI} 2015-10-17 (土) 07:53:35
  • BOX残量を計算できると、自発VH換算で残り120戦とか、1日当たりのノルマ自発20戦分とか、目標分かると気分的に楽ですね。 -- {3rKN5p5TPUU} 2015-10-17 (土) 07:55:52
  • 光の武器は基本的に、古戦場で頑張って揃えるものだからねえ
    ハープは攻刃だから古戦場武器が揃うまでのツナギにはなる
    斧は3凸すれば使える(初心者は守護を軽視すべきではない)けれど、これ3凸するために頑張るくらいなら別のところで頑張れって話
    銃はためらいなく餌にできるね -- {S1XNZfKeQiY} 2015-10-17 (土) 08:02:14
  • 表記はないけど、ゴブキンのギロチンの2回目には麻痺がついてくるね。 -- {jserhRSwRr.} 2015-10-17 (土) 09:48:52
  • 攻刃全然な人はまず攻刃をルピで出して3凸3本(ギカス使用)、リトルウィッチセプター使用が鉄板かな。 -- {ALbnx08cGv.} 2015-10-17 (土) 10:20:32
  • ヘカトンのセリフ、自分にはこう聞こえました。戦闘開始「我が眼(まなこ)と真言(まごと)にてあらゆる闇を打ち払わん!」 OD「復唱せよ、曇り無き八法で森羅万象備わらん!」 必滅の光矢「これで終わりだ、土に還れ!」 無常の雷火「滅せよ!」 一皇白天「(聞き取り不能)」 撃破「ぐっ・・・う、おぉぉぉ・・・」 -- {ApKmCxGb8b6} 2015-10-17 (土) 11:13:23
  • トレハンかけながらEXソロやってるけど斧も石もドロップしないまま貢献300万到達…ドロップ渋すぎない? -- {L71W7Dhn.i2} 2015-10-17 (土) 11:14:45
  • 貢献200万で斧3つ落ちたよ 死ぬの早すぎるのでバーナー&エーテルブラストメインでしてる -- {XhV44CydqZw} 2015-10-17 (土) 11:19:24
  • シュヴァリエ・マグナからシュヴァリエ石って見たこと無いけど報告例あるの? -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-17 (土) 11:28:19
  • 消していいと思うよ。もしもシュバマグからSRシュバ石が出るとしてもたまに出るというのは明らかに嘘だ -- {lFQa8s90.TQ} 2015-10-17 (土) 11:38:35
  • 数珠はフリーのハードも必ずドロップするわけじゃないんだから(2)じゃなくて(0〜2)じゃね? -- {UziAjjyrCUA} 2015-10-17 (土) 11:49:25
  • BOX残量の話、自分でBOXの中身見て計算すりゃわかるだろ -- {UziAjjyrCUA} 2015-10-17 (土) 11:51:37
  • ↑7多分最初のは百手って言ってない?こっちはそういうふうに聞こえるけども…。 -- {0pl.5NIOPJk} 2015-10-17 (土) 12:19:09
  • 枚数はともかくBOX総量はあってもいいかな。3箱目が思いっきり深くなるのはある程度やってないと判らないし。普通の人は順次掘るから、残数は自分で計算してねという感じで。(むしろ討滅戦の交換個数こそ不要…パターンは山ほどあるわけで。)
    ↑4 ども。一旦消します。もし可能性があるというなら、非常に稀であるということは付記してください。 -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-17 (土) 12:19:20
  • 今回救援にはいったらSR武器がわさわさ落ちてくる。運がいいぜ -- {r3HqQPHZSdY} 2015-10-17 (土) 13:19:08
  • ↑5 数珠の数を実際に確認したのなら修正していいんじゃないかな -- {TXDQrEb8pxc} 2015-10-17 (土) 14:08:00
  • はじめたばっかなのでヘカトンケイルの召喚石が2つほどしかたまらないのと思うのですがこのような耐性石は無凸を2つもったほうがいいですかね? -- {5JZPNNHBH7s} 2015-10-17 (土) 14:38:30
  • ↑ 重ねちゃっていいと思う。2つ以上必要な場面ってそうそう無いし、少し弱いけど代わりになる、恒常入手可能なシュヴァリエもある。闇鞄もあることだしね。
    (シュヴァリエ石、セレスト石は見逃されがちだけど3凸1つはあるといい。光/闇鞄入手できるまでのつなぎにはなる。) -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-17 (土) 14:46:48
  • コメページの上の方にトリガークエの消費APがいつもより多いっていうのが気になって問い合わせてみたけど消費APは20です、としか帰ってこなかった。いやなんでいつもより多いのに報酬(戦貨貢献度)そのままなのか聞きたいんだよ! -- {cosZ2.T8bjs} 2015-10-17 (土) 15:17:55
  • 闇鞄やアテナ引くまでは破局耐え用にバラで2枚持っておいていいんじゃない?
    3凸ならともかく1凸じゃちょっとステが上がるだけだから重ねるメリットはあまり無い。 -- {7WIEYZ8Jhuc} 2015-10-17 (土) 15:19:10
  • 俺もバラで所持を勧めるかなあ。優秀なサポ石が増えてきてスペースがなくなったとかにきて改めて考えて良いと思う -- {WwDt1E98Qjc} 2015-10-17 (土) 15:30:43
  • ヘカトンケイルの声で吹く -- {ug0ma50dvuM} 2015-10-17 (土) 16:39:46
  • 次の団イベ闇だし2枚は欲しい。初心者程耐性UP石は必要じゃないかな -- {2.ycvh4t9Y2} 2015-10-17 (土) 17:02:45
  • ↑で書いてくれてるような初心者がどういう風にイベント頑張るべきかみたいな項目がこれからあってもいいかもね。召喚石は重ねずバラで持っとくべきとか、ハープは貴重な楽器だから3凸目指そうとかマズルは守護だから育てるより食わせろだとか。 -- {effGo3zZ9zE} 2015-10-17 (土) 17:13:15
  • いつものガチャ販促チャレクエ来たな -- {VaSCFqOWpVA} 2015-10-17 (土) 17:20:53
  • なお、もう確率アップは終了してる模様 -- {afXqeqvq19Y} 2015-10-17 (土) 17:29:40
  • ゲストは風なのにbossはヒドラという罠 -- {Yvm4lRBXhqU} 2015-10-17 (土) 17:32:04
  • 野良のMVP競争が激しいな、入る前の表示は1人でも30秒過ぎてたら入ったとき10人くらいいたりする。MVP狙っているなら30秒たってないやつを狙うくらいじゃないと火力ないときつそう -- {czO7IshdzVU} 2015-10-17 (土) 17:34:41
  • 新チャレクエ、敵が火だからどうなのかなーと思ってゲストに奥義発動させたらフィーナのとかクッソ強くてわろた -- {tG2gbjIuYjs} 2015-10-17 (土) 17:44:26
  • 新チャレのミニゴブちゃん、3アビぶっ壊れにしすぎだろwリキャスト2ターンとかマジキチすぎる -- {hVMFQ/C6xUI} 2015-10-17 (土) 17:51:49
  • 初心者ってラインが曖昧だから難しいかもしれないねえ。守護だって序盤は余程ガチャ回さない限り、SR以上の武器ってだけで開幕CTや奥義で役に立つし。逆にガチャ運次第では全くいらないしで。まあヘカトンケイル石はシュバ石と違って耐性30%だからホリセのファランクスとセットでプロバハにも将来持っていけるし、闇キャラは揃えにくい(=シュバリエ攻略は最初のうちは難易度が高い)から3凸じゃなくても数あって損はないと思うけどね -- {WwDt1E98Qjc} 2015-10-17 (土) 17:53:54
  • すまん↑途中何故かごっちゃになったけど、光キャラが揃えにくい(=セレストry)で補完しちくり -- {WwDt1E98Qjc} 2015-10-17 (土) 17:55:28
  • ↑↑確かに難しいね。ただ廃課金勢はその辺自分で調べるモチベもあるだろうから、お役立ち情報程度として提供するなら無〜微課金を想定でいいような気もする。 -- {effGo3zZ9zE} 2015-10-17 (土) 18:05:05
  • 救援が近いランクだけ最優先で飛べば良いんだけどね…、最高で121ランク差だった事あるし… -- {BeXoTHNyaao} 2015-10-17 (土) 18:08:16
  • ↑2 課金額の多寡よりもプレイ頻度のほうが差は大きくなると思う。プレイ頻度が低いなら決め打ちは危険。
    それにそういうのは序盤の進め方の範囲かなあ。各イベントページに書かれても実際邪魔でしょ。 -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-17 (土) 18:16:10
  • ↑イベントごとに書いてると序盤の進め方ページが肥大化しすぎるような気が。
    SideMイベのページにはコラボ先から来た人向けの項とかあったけど、別に邪魔とは思わなかったな(スマホで見てる人だとスクロール増えて邪魔なのかな?)
    ある程度決め打ちしないと指南系は一切書けないからなんとも難しいね。 -- {effGo3zZ9zE} 2015-10-17 (土) 18:22:22
  • 今更だけど、ヘカトン1凸程度じゃ対して差がないから、闇イベントのために無凸2枚持ってた方がいいと思うんだけど -- {SPRK26wRMfA} 2015-10-17 (土) 19:01:21
  • Exとか簡単に倒すほど育ってたら最早箱ガチャやドロップ情報ぐらいしか必要なくなるし、初心者用の指針や倒し辛いなら中級者向けの指南とかでページ埋められても構わないかな。どうせコメンタ欄ぐらいしか見ないから空行でページが縦長になり過ぎると面倒くさくなるぐらい -- {vxWm3vvfJEE} 2015-10-17 (土) 19:20:27
  • ヘカトン、闇鞄、SRシュバの3凸前後のカット一覧とかあれば、手持ちと相談して1凸しておくか無凸2枚持っておくか決めやすいと思う。 -- {3rKN5p5TPUU} 2015-10-17 (土) 19:23:55
  • ↑ hellのおすすめ石に書いてあった。w -- {3rKN5p5TPUU} 2015-10-17 (土) 19:28:10
  • 諦めずに汁使ってヘカトン集めたらとアドバイスくれた皆のおかげで2箱目3箱目が1000枚程度で出て、安心して2凸と0凸で団イベに備えられる・・・。それに安心して素材集めに汁使えるよ -- {c/IkA0B5Kig} 2015-10-17 (土) 19:35:35
  • 斧がポロポロ落ちるけど石が欲しいんだよ。Mマスも琴欲しいのに石がポロポロ落ちるし。何なのもう(´・ω・`) -- {UasNBjZf41c} 2015-10-17 (土) 20:10:40
  • 石1くるりん、貢献120万、箱から2つで3凸終了。金300枚目指す必要ないしこれでイベ終了かな 何しよう -- {irGq428So0M} 2015-10-17 (土) 20:20:19
  • ↑そこはAP半減中のいま、素材集めでしょうに! -- {KG9iOcRkDZk} 2015-10-17 (土) 20:23:22
  • 新チャレ、フィーナの2アビ→奥義でヒドラが一瞬で溶けたのには笑った。 -- {LGCVZejZa9A} 2015-10-17 (土) 20:52:37
  • TA連発するからすぐ破砕3で1アビ2アビ乗せると奥義がべらぼうになるな
    弱点属性とはなんだったのか -- {6LXCg1V62qo} 2015-10-17 (土) 21:28:14
  • ティナちゃんがぱんつ見せて誘ってるようにしか見えないんだが、俺は病気なのだろうか…? -- {CEKqJyFQak.} 2015-10-17 (土) 21:53:49
  • どうでもいい石の時はポロポロ落ちるくせに欲しい時は落ちない、これが物欲センサーっていうやつですか -- {5mQbc5D6D3g} 2015-10-17 (土) 22:02:13
  • ↑病気だよ 俺も病気だ 治す必要は ない -- {jserhRSwRr.} 2015-10-17 (土) 22:10:23
  • 貢献度120万は終わったけど、今回の3箱目は底引きかなぁ…EXできない稚魚は他人のヒドラ手伝ってヘカトン自発が一番戦貨効率いいよね? -- {rhfcz/OCAc6} 2015-10-17 (土) 22:31:03
  • フェローバトルSRを、ダークフェンサー、卯月、バウタ、フェリでクリアできました。
    上では「ギロチン食らうと死ぬよ」なんて書かれているバウタさんですが、今回はメインのダメージ源として大活躍でした。 -- {S1XNZfKeQiY} 2015-10-17 (土) 23:18:53
  • ヘルからヒヒイロ確認都市伝説じゃなかったんだな・・5連戦が面倒で発生して放置しようかと思ったけどマメにやってよかった・・・ -- {AWvRJylONZE} 2015-10-17 (土) 23:52:21
  • 7−2のゴブキンって土属性なの?闇属性なの? -- {OlkDH6CLNL.} 2015-10-18 (日) 00:30:31
  • 斧どころかヘカトンも泥しない・・・せめて栄光でも落ちてくれればいいのにそれすらこない(´・ω・`) -- {vyMSqQDCknU} 2015-10-18 (日) 00:33:56
  • 7−2のゴブキンが土、チャレンジが闇でおk? -- {OlkDH6CLNL.} 2015-10-18 (日) 00:52:26
  • フェローバトルは何処に出るんですか? -- {oXfSoxTvhL2} 2015-10-18 (日) 01:28:35
  • (通常の) HELL討伐成功すると出現、のはず。 -- {YstQtuWsiZU} 2015-10-18 (日) 02:05:34
  • しかし毎度のことだが、ヘカトン何言ってんのか分からん…。なんか仏教用語を呟いてるのは分かるんだが… -- {VfElB2EZrIg} 2015-10-18 (日) 02:51:16
  • 今回泥が渋い。65戦でくるりんはおろか赤からSRもなし。ほぼ救援のみで9割方MVPとってきたけどこんなに渋いのはじめて! -- {Vc4ZqZoW6II} 2015-10-18 (日) 07:59:44
  • ↑3 HELLクリア済み、チャレンジ未クリアの状態でフェローが出ていたから俺もその認識。でもこの頁の説明だとチャレンジクリアで出現ということになってるのよね…。 -- {Xpet4hsM01g} 2015-10-18 (日) 08:20:45
  • ↑10オレもその構成でクリアしたわ。かばうカウンター最強 -- {uoiDNImEpuQ} 2015-10-18 (日) 08:25:21
  • ヘカ狩っても金章のみとかもザラだしなぁ、SR武器はそこまで渋い気はしないけどHELLで金箱でないのはちょっとなぁ…トリガー集めも面倒だし -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-18 (日) 08:35:26
  • 今更だけどHELLの戦闘ってルシウスの最終フェイトと全く同じ構成なのね。泥渋いけどBGMがいいんで出現するとついやってしまうわ。 -- {VaSCFqOWpVA} 2015-10-18 (日) 09:02:52
  • ↑6よく聞いてみると仏教用語は全然使ってない。コメログ遡ると大体書かれてる。 -- {Bf0StbAC.7Y} 2015-10-18 (日) 10:54:07
  • チャレクエ詳細記載してもらえませぬか〜。
    やっとHELLクリアできたので行ってみたいが怖い〜 -- {ZSB86Zh7JMY} 2015-10-18 (日) 12:08:34
  • フェローだ。。。すま -- {ZSB86Zh7JMY} 2015-10-18 (日) 12:09:05
  • フェローだ。。。すま -- {ZSB86Zh7JMY} 2015-10-18 (日) 12:09:07
  • ↑フェローはHellと全く同じでキャラのレアリティが制限されるだけだと思うぞ。 -- {fvm2iuV1p2w} 2015-10-18 (日) 12:19:51
  • 何で語尾に「ぞ」付けるんだ?オタクの文章には変な特徴があるな -- {JHK9Hq53gQk} 2015-10-18 (日) 13:51:39
  • 今回そんなにドロップまずいのか。割と武器も石も落ちていい感じだと思ってた -- {S9JSsRveNFY} 2015-10-18 (日) 13:58:55
  • 今回SSRポロポロ落ちるよな -- {WwyCqW2RxBU} 2015-10-18 (日) 14:18:30
  • いつもの個人差。(俺は)をつけて読め -- {.QquF3WaGn2} 2015-10-18 (日) 14:19:54
  • ふぇぇ…泥いい人うらやましいよぉ…ようやく3凸1個できたけどもう1個欲しいからがんばるよぉ… -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-18 (日) 14:39:01
  • SRは何個か赤箱から出たけどSSRはさっぱりだ
    金箱もSRさえ出ないしガチャも底引きだし石3凸が遠い -- {6LXCg1V62qo} 2015-10-18 (日) 14:48:14
  • 貢献度300万までやってSSR1個も落ちないのはストイベでは久しぶりだな。SSR餌1個でも多めに欲しかったんだが -- {QwoFFHzcny6} 2015-10-18 (日) 14:55:50
  • 個人差だろうなあ。今回こそ斧3つ取れたけど、緑のカエルの方は未だSRオンリーでSSRはサッパリだし -- {Xi5HRKx03sU} 2015-10-18 (日) 15:01:02
  • ヘカトンちゃんソロ討伐が出来なくて辛い。闇パじゃダメで水パでどうにか1度勝ったけど30分以上かかった。それでも貢献度10万くらいだもんなー。まだ弱いウチはヒドラ4周のが効率良いかなー? -- {Ia0onuK60wk} 2015-10-18 (日) 15:07:54
  • ↑mvp確定させて流した方がいいんじゃないか?時間的にも精神的にも楽になるよ。 -- {n6vYblcllZ6} 2015-10-18 (日) 15:15:01
  • ミニゴブちゃんがたまに右上に出てきて何も喋らんのだがバグかこれ -- {aG.7bdychV6} 2015-10-18 (日) 15:22:18
  • ヘカトンケイルは3凸当たり前みたいな流れだけど、3凸してもカット率って変わらないよね。
    サブ石はLv80程度で止めてるやつ多いし、2凸で妥協しても良い気がしてきたけど間違ってる? -- {Alcu1b.L8.s} 2015-10-18 (日) 15:38:59
  • 間違ってないよ!ただ完璧を追い求めてるだけだよ!個人の自由だよ! -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-18 (日) 15:46:59
  • ↑ 間違ってはいないけど、シナリオイベントは戦貨ガチャ3箱目空ければ3凸確定だし、是非やっておきたいかな。低いステをなるたけカバーしたいしね。 -- {UaJ32ikXYso} 2015-10-18 (日) 15:49:40
  • ミニゴブ販売催促チャレンジクエだー -- {DAw8YFTYeMI} 2015-10-18 (日) 15:51:07
  • HELLのバフ、無視してゴリ推してもいいと書いてあるがゴブ公の攻撃力が倍近く増えるのを無視出来るって語弊がねーだろうか。サラ抜きでもギロチン食らったほうがマシなのがザラにある強化幅だと思うんだが -- {zKJUMSdjzIc} 2015-10-18 (日) 15:59:47
  • 「ゴリ押しも出来なくはない」くらいに修正したほうがいいかもね。オレはディスペないんでバウタとノイシュ生贄にして凌いでる。バフ後は耐えるのは無理だわ。 -- {fvm2iuV1p2w} 2015-10-18 (日) 17:55:33
  • アドウェルサ名前勘違いされすぎちゃう…?みんな濁点付けるんやが -- {AD3ILQLneZw} 2015-10-18 (日) 18:14:20
  • 上の方でヘカトンのセリフについて書いてるけど、「百手」でも「真言」でもなくて「諸手」だと思うの -- {2QD5JaQ0xYE} 2015-10-18 (日) 18:21:18
  • チャレクエのところでグランデや武器石を仲間に揃えることが推奨されてますが仲間の数値は固定ではないんですか?プロフィール見ると攻撃10万とかありますしここからさらに倍率かかるとは思えないんですが…検証はしてないので変なこと言ってたらごめんなさい -- {VEqaMwxu1bA} 2015-10-18 (日) 18:31:30
  • しらんけど主人公に補正かかるとかじゃないの?   ポロッとヘカトン泥しないかなぁ… -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-18 (日) 18:44:29
  • ふんふんふ〜ん♪
    http://gbf.game-a5.mbga.jp/assets/sound/voice/3030035000_navi_9.mp3 -- {UaJ32ikXYso} 2015-10-18 (日) 19:01:26
  • ヘカトンケイルは元ネタから百の腕を持つ事が強調されてるから百手(ももて)で合ってるような気もする。ちゃんと発声してくれヘカトンケイル。 -- {/521Iyz/mXw} 2015-10-18 (日) 19:15:26
  • チャレクエの人へ。メインクエスト1章ep1も火属性だから試してみるといいですよ。今ならap2ですし。 -- {3rKN5p5TPUU} 2015-10-18 (日) 21:02:21
  • ヘカトン自発で救援来てくれなくてギリギリソロで倒したけど、頑張るほど、救援する人から見ると旨みが減っていくから余計に救援に来てもらえなくなるのがちょっと不毛に思えた。 -- {uoiDNImEpuQ} 2015-10-18 (日) 21:27:39
  • フェロー(栄光)クリア参考
    DF(ディスペル)、ソフィ(70)、光ノイシュ(70)、光防御ベス(47)
    フェザー(70)、セイラン(45)は出陣せず。
    キュアポーション:1個使用
    石:ゼウス0凸、ヘカトン0凸×2、ヴェセラゴ3凸、グランデ0凸、フレ石:ヘカトン3凸
    光攻刃44、ストレングスLV1、光守護9、光見切LV1、バハ剣LV1(計算が分からないものはLV表記しています)
    闇耐性を切らさない、ギロチンにカットを合わせる、麻痺させられたらかばうでフォローする、敵の強化にはディスペル、こんな感じでした。ノイシュのカット、ソフィのブラインドとバリア、光見切りの回避反撃がとても助かりました。ゼウスとグランデが無かったら、光刃を減らして守護を入れてると思います。(HPは上記装備で7〜8000位です) -- {rIn2Hb32uJ2} 2015-10-18 (日) 22:10:05
  • ヘカトンHP2/3切ると救援来てくれる確率減るから、最初から救援かけて自分が出来る事やるだけだなー -- {1V5lo2bLsp.} 2015-10-18 (日) 22:13:23
  • 今回SSR渋い気がする。覇者あたりはボロボロでるけど。 -- {.tiBHZ.fxTk} 2015-10-18 (日) 22:14:47
  • やっとヘカトン3枚きた・・・。さて、2凸+無凸にしておくか、3凸にしてしまうか、それとももう1個頑張るか。。 -- {iS45ciQgjbo} 2015-10-18 (日) 22:31:43
  • 今更ですが、ヒドラのHP284万になってますけど、282万6000で倒せたので、キリよく280万じゃないですか? -- {gH9dv995k6k} 2015-10-18 (日) 22:56:26
  • ↑2 イベント終わるまで救援とかで出るのを期待しつつ出なかったらシュヴァリエで代用って手もある。後は戦果ガチャとか。 -- {k4S3saqkdCU} 2015-10-18 (日) 23:02:59
  • フリークエスト ゴブリン部隊の掃討の金箱からヘカトンケイルマズルを確認しました -- {NmRztEH4ebI} 2015-10-18 (日) 23:40:14
  • ソロ討伐のリザルト見たら与ダメがヒドラ280万8001、ヘカトン748万6700だった。どっちも表記より若干HP低いっぽい -- {6LXCg1V62qo} 2015-10-19 (月) 01:12:14
  • ここの数字はまあ概数ということで。「750万弱」にしてもいいかもだけど。 -- {m8.Ry3tUcAM} 2015-10-19 (月) 01:34:43
  • 貢献580万金章400でやっとSSR泥ったわー、石じゃなかったけどな! -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-19 (月) 01:35:22
  • チャレクエで何気にピエールが役立つな。無くても勝てそうだけど、まだまだ石持ってない上に1人だけHPが半分以下な初心者には毎ターン100回復が地味に助かった -- {Xi5HRKx03sU} 2015-10-19 (月) 01:40:49
  • 貢献300万金200でやっとSSR初泥。石じゃないん!今回は石がほしいん! -- {CJv1frdAeF.} 2015-10-19 (月) 02:42:03
  • ヒドラでもSSR武器ドロップするんだね。知らなかった。 -- {PxpfTRWGak.} 2015-10-19 (月) 08:01:59
  • 今回ヒドラが金箱を全く落としてくれない。100体倒して5つあったかどうか -- {Ai2nhftQPqU} 2015-10-19 (月) 08:24:43
  • ヘカトン5体揃ったのだけど、もしかして三体は持ってた方がいい感じなの? -- {93PhwfXRrIU} 2015-10-19 (月) 09:32:02
  • 闇鞄より初動が早い闇属性カット石だから3凸一つは持ってた方がいいね -- {QYe41B7DZ1U} 2015-10-19 (月) 09:37:33
  • 今回は石も武器もSSRは一つもドロップしなかった。ガチャも3回とも底だし。運がなかった。 -- {OyjoT3XSatQ} 2015-10-19 (月) 09:48:08
  • ヘカトンHP750万とか絶対無理だと思ってたけどバハ石ゲット出来てフレもバハ石で行ってみたら案外ソロいけるもんだな。 -- {0DIzxCQ7skM} 2015-10-19 (月) 10:19:57
  • ヘカトンなんて闇武器4つしかなくて石40×40で闇SSR0体でもソロなんとかなったけどな -- {emDJ/HrrTAw} 2015-10-19 (月) 12:43:30
  • カエルに比べると気楽に3凸出来ていいわ -- {O9xNXXu.1Cg} 2015-10-19 (月) 13:16:16
  • ヘカトンよりHellがきつい。一回だけ汁なしでクリアできたけど魅了が連続で発動とか運が良くないと勝てんわ。 -- {MeHm7PwK/MU} 2015-10-19 (月) 13:26:00
  • ヘカ2枚or闇鞄ヘカとか並べたら結構楽になりそうなもんだと思うけど…道中でCTたまるし -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-19 (月) 14:08:32
  • 戦力35000弱、石も武器もまともに揃ってないけどヘカトンソロいけて嬉しい…。キャタリナさん優秀ですわ。フレのオリヴィエにも感謝 -- {4gW8bHchUaE} 2015-10-19 (月) 14:10:13
  • まあEXとHellなんだからHellの方がきついのは難易度としては自然なんだろうけどな -- {JyMB949njCA} 2015-10-19 (月) 14:10:21
  • マルチ前提のEXをソロで行くのともともソロのHellで比較したらEXソロのほうがキツくても不思議はないと思うけどな -- {MeHm7PwK/MU} 2015-10-19 (月) 14:17:51
  • ↑4属性カットを軽んじてたわ・・・。鞄はないけどヘカトン2体持って行ったら余裕もって倒せた。 -- {2oee5tC4quY} 2015-10-19 (月) 14:25:37
  • 闇武器と光武器の入手性ひとつとってもHELLのほうが易しく感じる人が多いのもわかるけどね -- {k5asHo/8Y7E} 2015-10-19 (月) 14:26:26
  • さて、Mマスと半減も終わって自発増えてくれるかな。救援の奪い合いが少しは緩和されると良いが -- {pJxzum2Y6Q6} 2015-10-19 (月) 17:08:20
  • 貢献度300万も無理だよぉ・・・SSR武器ほしい -- {4efhUPB0yQM} 2015-10-19 (月) 17:48:27
  • 1日40万稼げば見えてくるだろ、さっさとNormalを400周してこい -- {SJ/wCQg/aQI} 2015-10-19 (月) 18:33:09
  • 今見たけど石だけもらって終了できる神イベじゃん! -- {ligkz6A67B.} 2015-10-19 (月) 18:37:37
  • 貢献度は300万いったけど、未だに3箱目の石が取れん・・・。 -- {kTBsE7EE6.g} 2015-10-19 (月) 18:48:29
  • hellにて金箱くるりんで碧空の結晶出ました。 -- {1ftvUuURh8U} 2015-10-19 (月) 18:48:36
  • HELLでヘカトン落ちない? -- {OUTPtBTAkI2} 2015-10-19 (月) 20:02:54
  • 今回のは復刻イベだしまたほっときゃ復刻あるからSSRは気長に見た方がいいさね。その頃にゃもっと楽に回せるだろし -- {XVT84wV3Ffs} 2015-10-19 (月) 20:36:58
  • (シナリオイベント3周目の可能性はあるのかなあ…) -- {k5asHo/8Y7E} 2015-10-19 (月) 20:51:34
  • ふんふんふ〜ん♪ヘカヘカトントン無敵カワイイケイルちゃん! -- {V4zKaArU.gE} 2015-10-19 (月) 20:58:58
  • 貢献度500万いったけど3箱目が深すぎるというかほぼ全部底引き・・・辛いぜ -- {SRGV2oiEtgE} 2015-10-19 (月) 21:54:52
  • フィーナちゃんマジ可愛い。なんかハツカネズミみたい -- {tyrl0oS5S.s} 2015-10-19 (月) 22:03:43
  • ヘカトンさんセリフ聞きづらいッス -- {OHr4GNFeJso} 2015-10-19 (月) 22:31:29
  • ヘルにうま味がないから行くのがめんどくせぇ。雷迅効かないし -- {ns2Eoj1Zq7w} 2015-10-19 (月) 23:07:17
  • たしかにHELLって面倒な割りに、報酬がしょぼいよね。 -- {Gwq26zw6ZLc} 2015-10-19 (月) 23:21:22
  • フェローはフリーHELLクリア時点で出てたような -- {.tiBHZ.fxTk} 2015-10-19 (月) 23:31:47
  • 300戦も随分前に超えて、箱も5箱目の中盤越え。一切くるりんなし。で、サイドMに続き今回もダメかと思っていると、2回ドロップ。嬉しい。でも、どっちも斧。結局、堀り続ける -- {zRJiSHKUU5g} 2015-10-20 (火) 00:03:44
  • 久しぶりの執拗なまでの進むボタンがほんとうざい -- {65SIgTKeiBY} 2015-10-20 (火) 00:29:10
  • 一つめのチャレクエってヘカトンよりもその前のヒドラの方が強い気がした。気のせいかな -- {PyV2q/pOzew} 2015-10-20 (火) 01:09:31
  • 相次ぐ底引きで心折れそう JPいらんから戦貨くれよぉ -- {EcIbUHs8pDU} 2015-10-20 (火) 02:19:50
  • チャレンジクエスト2個クリア状態でフェロー未登場、その状態でフリーHELLクリアでフェロー開放確認しました -- {tx88AMnTrLo} 2015-10-20 (火) 02:31:34
  • HELLって箱8枠ほんとにあるんか…?
    1-2 章
    3トリガー
    4エンジェル装備
    5AA装備
    6トレジャー
    こんぐらいしかわからんしAA枠すらほとんど出ない -- {RfDfFM6gvH2} 2015-10-20 (火) 05:33:12
  • HELLはせめて金箱確定してほしい、戦貨欲しいから出たら叩きに行くけど…  貢献700万金章480SSR泥斧1のみ…5箱目ほりきる頃には石泥してると思いたい… -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-20 (火) 09:01:18
  • Rフェローの攻略ってなし? -- {yQGFM8l4iL6} 2015-10-20 (火) 09:43:07
  • あくまで俺の感想。光Rはフェザーとダエッタが優秀だから、持っているとかなり楽。特に連戦の都合、フェザーの火力は下手なSRをも超え得る。Rは壁がガラドアみたいな微妙なのしかないんで考えない方向で。イッパツとかのバフや連戦フォロー出来る微量でも回復出来ると嬉しい。HellのSR以上をノーコンでクリア出来るのであれば、サブに無凸でも良いので、ヘカトンケイルを複数入れて要所で発動しておくだけでクリアは簡単に見えるのではなかろうか -- {WwDt1E98Qjc} 2015-10-20 (火) 10:08:44
  • HELLはJ・JのアビダメUPとOD削りUPもかなり有用でした -- {BnsSzFpoIa.} 2015-10-20 (火) 10:22:17
  • 3箱+貢献度で石は3凸できるのだけど…。
    ↑3 HELLと一緒。というより持ってるRキャラに左右されすぎる -- {k5asHo/8Y7E} 2015-10-20 (火) 10:28:51
  • SRフェローはフェリロザミアソフィ、Rフェローはフェザーロザミアフィラソピラでクリア。攻刃100程度でも火力押しでいけた。 -- {k5asHo/8Y7E} 2015-10-20 (火) 10:32:51
  • フェローの為に編成崩すのメンドクサイ、っておもっちゃうんだよなー
    編成枠追加はよ -- {aGbH97GI0Ks} 2015-10-20 (火) 11:29:01
  • SRのフェザーも優秀だがRも優秀だな。Rフェローで随分助けられた。フェザー持ってて良かった。 -- {wlV3FZT7DWY} 2015-10-20 (火) 11:30:11
  • 編成枠追加はないけどPT記憶システムは来るよ -- {bOh4HKHfEhg} 2015-10-20 (火) 11:35:08
  • フリーのゴブリンキングHELLから金箱でヒヒイロカネドロップしました -- {hjaJDat/4IE} 2015-10-20 (火) 17:24:43
  • HELLが出なくて辛い 救援だけで3凸も貢献300万も終わったから自発なんてしたくないのにもう600くらいAP飲まれてる・・・ -- {NF5FY10Xi4k} 2015-10-20 (火) 19:00:07
  • フェローのRも飲んだけどクリアできた・・・ -- {IaaAGJWwOGo} 2015-10-20 (火) 19:24:06
  • ヘカトンソロできないからどうやって貢献度稼いでいいかわかんねぇ -- {OrXIafTc5yU} 2015-10-20 (火) 21:55:54
  • 出来るだけダメージを与えてから救援を出す。団員など近いレベルの人と協力してバトルする (野良救援で瞬殺されるのを防ぐ)。救援の場合ダメージを稼ぎやすい編成、例えばSWやハーミットを使う (自発用とは別編成を用意する)。数をこなす。 -- {k5asHo/8Y7E} 2015-10-20 (火) 22:18:08
  • やばい、315回す→結局ドロップせずピエール2凸で終了→仕事忙しくなる→疲れてイベ参加できない→まだシナリオも見てないのに終了2日切る(いまここ) -- {vu7iK/oJAT2} 2015-10-20 (火) 22:31:50
  • 自発も救援もやって数をこなすがお勧めですね。ソロ出来ない頃にイベ完走を狙うなら相当数やるしかないです -- {T9xgm8lohfQ} 2015-10-20 (火) 22:32:46
  • Rフェローをクリアできる人がいたら教えを請いたいくらい
    SRはクリアできたけどRはちょっと光明が見えない
    貢献度や戦貨は、普通HELLやSRと同じなんですか? -- {S1XNZfKeQiY} 2015-10-20 (火) 22:38:20
  • 風属性の配布キャラは少ないので出来れば取っておきたい。信頼度がフィーナ、アステール、スィールのみで、ストーリー加入もロゼッタのあとかなり間が空く。それ以外の石等は無理せず…かな。
    ↑ 覚えてないけど同じはず。アビリティが弱いので主人公のEXアビリティを工夫するしかないよね。光Rは4人しかいないわけだし。 -- {k5asHo/8Y7E} 2015-10-20 (火) 23:12:03
  • 新シナリオで兎が出たせいかマルチに応援がつきにくい -- {6LXCg1V62qo} 2015-10-20 (火) 23:27:58
  • 最近はじめたのですが、第七話・ゴブリンキングで詰まってwikiを見に来たのですが、自分が戦った時は30レベルで勝てなくて見たらwikiでは15レベルとあるのですが進行状況によってレベルが上がったりしてるのでしょうか? -- {zsN1a.C0J9Y} 2015-10-20 (火) 23:38:45
  • 仕事が忙しいアッピルは最高にかっこ悪いから言うならここだけにしとけな? -- {mB.XLTMaYWs} 2015-10-20 (火) 23:59:08
  • 石全然落ちないなぁ...3凸間に合いそうにない -- {fCQHMRw2BGE} 2015-10-21 (水) 00:09:12
  • ↑3 初回開催時のデータのままかもしれない。 -- {k5asHo/8Y7E} 2015-10-21 (水) 01:13:52
  • フリクエAP20の銀箱から大地の宝珠 -- {yXTeo7pP4ek} 2015-10-21 (水) 01:33:38
  • 格上ボスにも多少粘れる戦力あるなら全属性再生のピエールメイン石にしとくと段違いで戦闘時間延ばせる。与ダメージより補助妨害スキルのが貢献度高いから戦闘時間伸ばしてスキルで稼ぐとMVPも狙える -- {XVT84wV3Ffs} 2015-10-21 (水) 01:38:11
  • マルチのこと言ってるなら、戦闘時間伸びた間に各上のプレイヤーに瞬殺されて終わると思うんだが。 -- {CL3jLEn2.Jo} 2015-10-21 (水) 01:41:44
  • そりゃピエール使うなら救援は出さないでしょ -- {n/y4mHfMOc.} 2015-10-21 (水) 01:53:10
  • 貢献度400万までには出るっしょwwwとか思ってたけどほぼ全部MVPでもSSR1個もなくてちょっと焦りだしたワイ -- {GUqqHPVluhg} 2015-10-21 (水) 02:47:15
  • 正直そこまでして貢献稼ぐ必要ないと思う。逆に効率悪くなりそう -- {pkmUJix1QSI} 2015-10-21 (水) 02:53:01
  • ソロできないなら1/5くらい削ってOD特殊技打たれる寸前で救援して待つ→ブレイクしてもらう→その後攻撃開始かな。
    救援は全て出したほうが一気に人が来て削りあってくれるから1人1人の取り分が少なくなってMVPとりやすい。まぁRank100↑がきたら関係なくMVPもってかれるけどねw -- {TdT58wuhxYM} 2015-10-21 (水) 03:04:14
  • 石3凸やっと終わったぜ・・・くるりん一個も無し、絞りすぎだよ -- {ScdjXqgGcHc} 2015-10-21 (水) 06:53:29
  • 急にヘカトンに状態異常入りにくくなったんだけどみんあそうでもないの? -- {mXu7L8DgKoU} 2015-10-21 (水) 07:22:54
  • ボーナスで貢献度計算式変わったっぽい?なんか溜まりにくくなった気がする -- {jFjmbUwweYI} 2015-10-21 (水) 08:04:16
  • ↑へカトンHP半分切ったあたりから体感どことなくグラビティが通りにくくなる(ほぼ通らない)気はした -- {HH.6bfleSjM} 2015-10-21 (水) 08:04:37
  • 石3凸+無凸ようやく作り終わったわ・・・。これで漸く卒業できる。。 -- {LGCVZejZa9A} 2015-10-21 (水) 08:37:54
  • 貢献度余りまくるから1/4弱削って救援出して二回目のデバフかけ直してる間にだいたい1・2人くるからそしたらフルチェ撃つみたいな感じだわ。MVP安定して取れるしソロより2分位時間縮まるし -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-21 (水) 08:41:22
  • 状態異常に耐性つくようになってるからな、いつぞやのVUで -- {r3HqQPHZSdY} 2015-10-21 (水) 08:45:45
  • 結局は戦力に見合った戦い方で稼ぐしかないからね。再生戦術も稼げるけどその分時間かかるし、人によっては回復薬がぶ飲みプレイのがやさしいだろし -- {XVT84wV3Ffs} 2015-10-21 (水) 09:18:12
  • Rフェローは光Rが最低3人いないときつい印象だな。哲学さんは弱いけど、他はそこそこ強いから、SRよりちょっと難しいかなって感じでいけた。上で言われてるように闇鞄とヘカトンでダメージを最小限にしてコツコツ殴れば先は見えてくると思う。哲学さんは弱いけど。 -- {Gwq26zw6ZLc} 2015-10-21 (水) 10:43:23
  • 耐性つくからミストグラビティはリキャスト間隔を意識して延ばす、ってあまりしてないかな。弱い人ほどこの耐性に悩まされるっていい仕様じゃないよね…。 -- {M908Gu96PCQ} 2015-10-21 (水) 10:47:29
  • 闇鞄ないからヘカトン3凸を2セット狙ってるけど間に合う気がしない。あと戦貨3800枚くらいだ -- {bIE7aj9znts} 2015-10-21 (水) 11:16:13
  • 1個あれば十分だと思うよ、どっちにしろ30%カットなんだし -- {5mQbc5D6D3g} 2015-10-21 (水) 12:00:04
  • 闇鞄の代用品として使うなら2セットあるに越したことはないよ。どうせ耐性部分は30%で変わらないんだし、レジェフェスでも回せばそのうち闇鞄は来るし、3凸2セットは出来たらやるレベルでいいと思うけど -- {/wHHwqWrGfY} 2015-10-21 (水) 12:50:49
  • 断言するけど2セットもいらないと思うよ -- {5kWZGBHsC2A} 2015-10-21 (水) 12:51:24
  • 基本1個で運用してキツい時に臨時で2個目出す運用なら無凸でもいいと思うけど、常時入れときたい身としては3凸2個ほしいわ。早くあと1個泥してくれー -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-21 (水) 13:25:21
  • 2個入れたいなら3凸1個無凸1個でもいいんじゃないか -- {s5z3b4SFta.} 2015-10-21 (水) 14:35:53
  • 鞄の属性カットは50%なんだけどまさか無凸前提じゃないよね…?召喚効果で比較した場合、ヘカトンが闇鞄に勝ってるのは光パでの一回目の召喚の早さだけだぞ。2つ目を使う前に闇鞄が使えるようになるんだから3凸2個とか時間と餌の無駄 -- {TrgA7OSUdWY} 2015-10-21 (水) 14:51:46
  • たぶんどっちにしろ30%で変わらないっていうのは無凸と3凸で変わらないって話で、2セットは悪くないと思うよ。団イベで落ちずに稼げるようになれば討伐時間も短くなって貢献できるし -- {5qPYPXPpBMM} 2015-10-21 (水) 15:17:11
  • ↑2 だから話の発端となってるbIE7aj9zntsは闇鞄持ってないんだろ。よく読めって。 -- {/wHHwqWrGfY} 2015-10-21 (水) 15:31:30
  • 鞄ないなら2つは大あり。初心者でないかぎりこれはわかるはず。 -- {YaOIQjRnGuA} 2015-10-21 (水) 16:32:22
  • やっぱ鞄かぁ…皆さんご意見ありがとです。とりあえず3凸2セットの目処はつきました。200体倒して石1斧1でした。 -- {bIE7aj9znts} 2015-10-21 (水) 17:03:29
  • まぁ今鞄もってなかったとしても、2凸と無凸とか、1凸と無凸2個とかでいいかと。称号取り終わってまで汁種注ぎ込むのはやめとけ -- {.dIlwRjY0PE} 2015-10-21 (水) 17:27:02
  • 貢献度が今までのイベより明らかにたまりにくい気が
    カエールベルが落ちなかったせいでつらい -- {fGN6lzz62s.} 2015-10-21 (水) 18:25:26
  • 5体目のヘカ引くために戦貨ある程度溜めこんでぶっぱしようとしたら序盤であっさり出てびっくり。カジノでフルボッコにされたから情けをかけてくれたのだろうか… -- {e59oWME4446} 2015-10-21 (水) 18:39:39
  • 何か今週の俺めっさドロップ率悪いぃ・・・斧も石も出ねぇ・・・銃琴すら3凸分しか取れてねえ
    もう300以上狩ってんのに・・・貢献度なんぞとっくに300万いったわ
    てかガチャですらほぼ全品引ききってから石来るってなんなんだ!!? -- {Qb59GBxXuwM} 2015-10-21 (水) 20:40:15
  • ↑コラボよくする進撃のバハなんて(偶の乱数辺り時以外)ガチャ底ほぼ確定ですよ?かわいいもの(錯乱)まぁデッキ構築80万・団イベ毎月3万イェンで3000位くらいなのでさすがに辞めたけど -- {vIU4uqW0ZkY} 2015-10-21 (水) 21:12:10
  • くぅ疲、6箱目かなり浅めで引けて3凸2枚無事終了…貢献度1030万・金章700で泥石1斧3とか、今回はついてなかったわ…まだの人ふぁいとー(*^◯^*) -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-21 (水) 21:41:51
  • 属性固定みたいに書いてあるところもランダムだな。 -- {Qq6gzPoHMrg} 2015-10-21 (水) 21:57:24
  • HELLゴブリンキングから金箱でました 中身はアークエンジェルハープでした -- {2c8tYPZqg/Q} 2015-10-21 (水) 22:07:39
  • ディアドラ様の時はわりと早めに戦果ガチャ出てたから甘く見てた。マジ出ねぇ -- {Qrp3UORmAMk} 2015-10-21 (水) 22:24:49
  • 今回、古戦場に備えて種と汁一切使わないでやってきたのだが、最後のヘカトンがなかなか出ない…。 -- {lLpOYyExF8c} 2015-10-21 (水) 22:35:38
  • 戦ガチャ千枚以上でもヘカトン出ねぇぞクソが詐欺企業のサイゲ&提供のモバゲー関係者全員死ね! -- {ftfaHA88kTY} 2015-10-21 (水) 23:33:24
  • 本当に戦果ガチャは運だよな・・・。最終2日しか参加できなくて、今日のAT2時間に稼いだ800枚でヘカトンが3つ出てくれた。諦めかけてたから嬉しい。 -- {vu7iK/oJAT2} 2015-10-22 (木) 00:08:45
  • ↑2 上限あるんだから底引くまで引けばいいだけの話だろ -- {UDZQR3ameTM} 2015-10-22 (木) 00:44:21
  • SRフェロー。DFアロレ、バウタオーダ、ソフィ、水カタリナでクリア。 -- {UDZQR3ameTM} 2015-10-22 (木) 00:49:03
  • 待ち望んだ決戦をクリアしたのにフェローバトルが出ない…… -- {kUNyEvtO27o} 2015-10-22 (木) 00:53:52
  • ↑ フェローは通常のHELL討伐成功で出ます。 -- {5frGkktBurM} 2015-10-22 (木) 01:02:50
  • 今まで6回やって毎回ガチャ9割引くまで出ない。やること露骨すぎるだろアホらしい -- {usq7LCjIPb2} 2015-10-22 (木) 01:32:37
  • 今まで6回やって毎回ガチャ9割引くまで出ない。やること露骨すぎるだろアホらしい -- {usq7LCjIPb2} 2015-10-22 (木) 01:32:43
  • ↑3 あ、そうなのか勘違いしてた。あざます -- {kUNyEvtO27o} 2015-10-22 (木) 02:11:20
  • 累計貢献度の報酬300万以上も報酬あればいいのにな、20万ごとに戦貨20とルピ1000交互とかで。次の戦貨までは稼ぐか・・・みたいな気にもなりそうだし -- {TrpQVPuVYa6} 2015-10-22 (木) 02:31:39
  • 運良く出れば、“運が良かった”で終わり。出ないときは“絞ってる、弄ってる”と言う。この差は何なんだろう。 -- {PPT5oQB0LTc} 2015-10-22 (木) 02:39:54
  • 斧7石0で7箱目に突入。期限までに出せるかどうか。あと1/3箱程度は開けられると思うが、さてどうなるやら。あと、金章とか貢献度は「あとは繰り返し」みたいな続きがあると確かに嬉しいね -- {t5uRGcKveXs} 2015-10-22 (木) 02:46:30
  • ああ金章もそうだな、そっちはまだ数個だけ足りないから忘れてたわ…。グラブルなら「繰り返しを足した分そこまでの報酬をマズくしました!」みたいなクソ調整も多分無いだろうし(願望 -- {TrpQVPuVYa6} 2015-10-22 (木) 03:05:39
  • 金章や貢献度はカンスト以降を戦貨に変換とかいうシステムしてもいいんですよ?(チラッ -- {Qrp3UORmAMk} 2015-10-22 (木) 03:10:07
  • 全てほぼ底引きで貢献度500万近くでやっと3凸+1 泥斧1 しょっぱすぎるわ -- {0n2EiLVYdns} 2015-10-22 (木) 08:58:06
  • 7箱目はマジでご愁傷様だわ…早めに引けるといいねぇ(´・ω・`) -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-22 (木) 09:20:25
  • JPとか正直持て余しまくってるからその分戦貨だったらなあ・・・長引いた時がつらい -- {a85LkzKo4eM} 2015-10-22 (木) 09:43:45
  • やっぱりドロップは大事だな。今回は全くくるりんしないから泣く泣く三箱目掘ってるが間に合うか微妙。 -- {1O0vDYZeehw} 2015-10-22 (木) 11:35:59
  • みんなヘカトン出ないんやねぇ。私だけじゃないんかー。
    3凸出来ないままイベ終わりそうで不完全燃焼になるのがみえるみえる。 -- {Wo3ZSi5E93o} 2015-10-22 (木) 12:07:40
  • 自分は3凸できた部類だけど(貢献度500万突破)、白兎連れても石1武器1だから渋いのかなあ。 -- {gI7j5qJNtCc} 2015-10-22 (木) 12:18:59
  • というより今回HELLの泥まずいのが原因だと思うの… -- {5a6seAFFKKI} 2015-10-22 (木) 12:43:20
  • 今更遅いかもだが一応、Rフェローは ダクフェ フェザー ダエッタ フィラソピラ イッパツ ロザミアでクリアした。イッパツはサブで回復役 -- {IaaAGJWwOGo} 2015-10-22 (木) 13:06:47
  • やっとヘカトン3凸いけた
    でなさ過ぎで辛かった -- {hEP.peknGGg} 2015-10-22 (木) 13:08:39
  • 泥なし、箱掘り進めてようやくヘカトン。まだ2凸だけどな。 -- {Vm.2eSeYAIc} 2015-10-22 (木) 13:36:24
  • 今HELLのキンゴブと戦ってるけど、敵の技ディスペルなくても2分間ゲーム以外の事してりゃ消えるのな -- {Xi5HRKx03sU} 2015-10-22 (木) 13:42:55
  • ヘカトン渋すぎるね
    これが当たり前になったら辛いわ -- {xUDN4lPJnC.} 2015-10-22 (木) 14:01:46
  • 金箱で石でないからヘルがまずいなんてものじゃない -- {xUDN4lPJnC.} 2015-10-22 (木) 14:04:29
  • ストーリーイベのHELLは毎回こんなもんっしょ。討伐のHELLならSSR狙えるけど -- {pJxzum2Y6Q6} 2015-10-22 (木) 14:09:34
  • 「待ち望んだ決戦をクリアしたのにフェローバトルが出ない」「フェローは通常のHELL討伐成功で出ます」ってやりとり上のほうにあるけど、そうならチャレクエの記事は間違ってるよね。フェローに挑めるようになるって書いてあるから -- {05OS1g6R.TY} 2015-10-22 (木) 14:10:17
  • 石は落ちますが、斧が落ちない -- {BECf5oKiwPk} 2015-10-22 (木) 14:30:07
  • 530万でようやく石3凸出来た・・・。ベル2セットより半汁消費したけどSSRは斧1ドロだけだったわ -- {Bd8/JUsdm9A} 2015-10-22 (木) 15:18:32
  • 今さらだけど、待ちわびた決戦の4戦目ヒドラじゃねーか -- {cDNXeExFkGg} 2015-10-22 (木) 15:27:05
  • ごめん疲れてたんだわこいつまだ3戦目だったわ… -- {cDNXeExFkGg} 2015-10-22 (木) 15:27:52
  • やっとヘル来たわ レフィーエのカウンターでゴブキン3ターン連続20万喰らって溶けたわ -- {ESys8zpHFbA} 2015-10-22 (木) 15:32:58
  • いい加減マルチ中にデスってるってんぢゃねーよクソカス詐欺企業サイゲが関係者全員死ね! -- {iukPNSWyWo2} 2015-10-22 (木) 16:11:27
  • 3凸無理ですお疲れ様でした...ガチャ渋すぎてつれえ -- {b1jXgceU/7A} 2015-10-22 (木) 16:24:26
  • くるりんどころか金箱すらほとんどでなかったな まあ、出てもアクエンなんだが -- {msXAifJRfTs} 2015-10-22 (木) 16:30:59
  • 300%おつかれさま -- {sjNhVyjRwcM} 2015-10-22 (木) 17:02:44
  • まだ新参(?)だけど前回の光のやつとヘカトンが2凸…なぜ光だけこれなんだ! -- {oXfSoxTvhL2} 2015-10-22 (木) 17:20:44
  • ヘカトンケイルと心が通ったのでボイス追加しました -- {K5SzxKOcZ1E} 2015-10-22 (木) 17:26:46
  • ヘカトン2凸で終了はまじ -- {Qrp3UORmAMk} 2015-10-22 (木) 17:39:36
  • 470万金賞310でやっと3凸できた…hellも含めてくるりん無し。モバマスで新規増やしたんだから直近のイベントはもうちょっと緩和されると思ったけど渋い渋いw -- {GbTm5795Y5s} 2015-10-22 (木) 17:49:41
  • 120万の配布分と戦貨1300枚程でヘカトン3凸できた嬉しさ -- {/EOwKW1e0qM} 2015-10-22 (木) 17:53:46
  • 貢献300万金150で丁度3箱空けられた。石は一つも落ちなかったけど斧が8泥でバハ武器のレベル上げが捗ったわ。 -- {KJ4zUxNMez.} 2015-10-22 (木) 18:28:37
  • 貢献450万2凸終了お疲れ様でした・・・あばばばば -- {2QSSR.TWfXo} 2015-10-22 (木) 19:40:18
  • 上に書かれてあった「チャレンジクエストの一時的な仲間は、メイン召喚石の加護の影響を受けない」って本当ですか?
    また、武器スキルの影響はどうですか?やっぱり受けない? -- {S1XNZfKeQiY} 2015-10-22 (木) 20:19:23
  • 結局250戦やってヘカトン1個も落ちなかった。DROP偏ってるなあ -- {s4Y9iWEL3mw} 2015-10-22 (木) 21:05:35
  • カジノで半薬稼いでちょっと走れば3箱空くんだから良心的な設計だろに ドロップ狙うイベよりはマシ。。。 -- {jIyksZyqiYE} 2015-10-22 (木) 23:35:58
  • そのDROPが無いって話をしてんのになにいってんだこのアスペは・・・ -- {s4Y9iWEL3mw} 2015-10-23 (金) 00:54:57
  • 貢献417万、金章350個 SSドロ0 アイマスに引きずられたおかげで3日間きつかったけどラスト2時間でヘカガチャ3凸できて感無量。しばらくまったりしたい。しかしSSRのドロ辛いね。 -- {F/aplhuBt6k} 2015-10-23 (金) 01:29:04
  • 3凸にかかる時間>>>2凸までかかる時間 -- {L5Iq7Ib0Lxg} 2015-10-23 (金) 01:46:27
  • ↑6 守護武器と大地の剣を1本ずつ入れてチャレクエ行ったけど、大地の剣の分しかHP上がってなかったです。1回しか行ってないので他は知りません。 -- {VkR4ippLZx6} 2015-10-23 (金) 03:27:38
  • イフやら今回のヘカトンやら、なんでこう声が高くて早口なんかね。 なんかコミュ障がテンパって早口になってる感じがして妙にかっこ悪い -- {/vUTIjRkqr2} 2015-10-23 (金) 15:28:41
  • ↑2 そうですか。ならミニゴブのチャレクエも、主人公は普通に水で良かったんですね -- {S1XNZfKeQiY} 2015-10-23 (金) 19:01:36
  • し、しまった…イベ逃してた…sideMはいいやって思ってたがコレは… -- {ufmo4glAVVg} 2015-10-24 (土) 17:06:01
  • 「待ち望んだ決戦」でめでたく全滅したので文章書き換えました。 -- {ac4kVukXaIc} 2018-06-30 (土) 06:54:04

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-06-30 (土) 06:54:05