イベント299_星の獣のレゾナンス

  • サテュロス...イイヨネ... -- {c/8khTwR5JE} 2019-04-27 (土) 23:48:59
  • かちわりメガトンパンチだー -- {WU3XhsRS6lk} 2019-04-30 (火) 12:19:58
  • ビィくんがちゃんとごくりしてる -- {vpqicUD2A5c} 2019-04-30 (火) 12:25:49
  • これそのうちバアルさんも実装来るんかね? -- {ZdSv5fMEgYI} 2019-04-30 (火) 12:28:16
  • サテュロスお前そんなキャラだったのか… -- {YWam5HPmURg} 2019-04-30 (火) 12:32:55
  • イベント集合絵がバンドに見えるのは、俺だけじゃないよな?ボーカルのメドゥ、ギターのバアル、ドラムのナタク、キーボードのサテュロスな感じで -- {nzF31a7Ri3k} 2019-04-30 (火) 12:36:56
    • 「そして俺、アオイドス」 -- {RawmJPlrb06} 2019-04-30 (火) 12:59:29
  • ジオ「お前達は、この古戦場の島でどれだけ無惨な戦いが繰り返されているかしっているか?」これは運営の自己批判だろうか -- {QrrUjW3n1V2} 2019-04-30 (火) 12:54:53
  • 背景がずっと変わらないせいでなんか動きの無いシナリオだったなって気になる -- {.nF8ZGqkmp.} 2019-04-30 (火) 12:58:39
  • 【悲報】ナタク、おっさんだった… しっかしまぁ相変わらず、お空の郵便(局)ってどうなってんだ?一体誰が手紙を回収しどうやって探知し配送してるのか…いんぐべーみたく何年も娘?の手紙がさ迷ってる事もあればグランパパの星の島からの手紙、誰が回収したんだよ!?ってのもあるし(星の島から投函したとは言ってない)実はこの世界で最も最強なのはスーパーグラン人ブルーでもアルバハでもファーさんでもなく『配達員』なのかもしれない… -- {bg10LdPRuW6} 2019-04-30 (火) 13:01:14
  • 内容的に次回からの空蒼枠の序章になんのかな?規模としてはそれらしいメンツの顔見せって感じもするし… -- {PFlfYGdX3Sw} 2019-04-30 (火) 13:03:51
  • 「退路無き攻刃」、つまり古戦場から逃げるなってことですね分かりたくありません -- {.nF8ZGqkmp.} 2019-04-30 (火) 13:05:37
  • イベントバトルが独奏(ソロ)、マルチバトルが合奏(アンサンブル)って銘打ってあるの芸が細かいな -- {PkbKqd/UwJI} 2019-04-30 (火) 13:08:29
  • 久しぶりにソシャゲって感じのストーリーだった。便利な設定の敵が増え、倒せず終わる -- {7k4f7zoAbgE} 2019-04-30 (火) 13:22:21
  • 報酬召喚石土か…水エレ欲しかったんだが -- {.j9xNuPc2Og} 2019-04-30 (火) 13:23:35
  • 石堀の方なんか一つ目の奴撃破したら「ただならぬ気配」からフレイでてきたんだがw(難度EX) -- {ZdSv5fMEgYI} 2019-04-30 (火) 13:35:17
  • バアルはあそこまでSD作りこんであったら早ければグランデフェスあたりには実装だろうね。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-30 (火) 13:38:21
  • 確かに無残な戦いではあるよね。人によっちゃ古戦場休暇取ったり団長が一日の行動全部命令したり -- {cvGb5O9cLHQ} 2019-04-30 (火) 13:46:31
  • ゾの人遅いよ…と思ったけど、不具合とか星晶獣への異常なまでの傾倒とか散々言われて悲しそうだったのがすごく可哀そうだったゾ… -- {RawmJPlrb06} 2019-04-30 (火) 13:53:02
  • 報酬の刀、スキル効果や奥義効果を見た感じだと六道武器やブレグラ武器を意識したっぽい? -- {Y7NVxYOn07U} 2019-04-30 (火) 13:55:02
    • 意識しているけどLv上限を100にしてることで差異を出してるなって思った -- {xK.n7tJTeeY} 2019-04-30 (火) 14:02:33
  • やはり古戦場は悪い文化じゃないか・・・ -- {4.zeekJDwiQ} 2019-04-30 (火) 14:02:01
  • 今年星晶獣のキャラ掘り下げで、今回のはそれのプロローグって感じかね。ジオくんは黒幕に操られてるとかそんな感じで -- {a0HxN1z3Agk} 2019-04-30 (火) 14:06:03
    • バブさんが絡んできそう -- {CTwSMODOGmU} 2019-04-30 (火) 14:13:18
  • 思ったんだけど、ゾーイとかて星晶獣て言われてるけどもしかしてルシオと同じように元からあった世界の機能的なものなのか? -- {4HSSCM428Qk} 2019-04-30 (火) 14:08:00
  • 古戦場にキレてるジ・Oくんは古戦場から逃げるなとか言い出すプロデューサーを倒して、どうぞ -- {rbxSbSAIZpw} 2019-04-30 (火) 14:08:01
  • しれっと混ざってるバアル君で草 -- {h9wcogTG2Mk} 2019-04-30 (火) 14:08:37
  • 毎日2枚アカム券消化してイベでもアカムさせられるとか勘弁してくれ・・・ -- {STiPcCsNa5A} 2019-04-30 (火) 14:11:32
    • ほんとこれ -- {Kdesb6m/i86} 2019-04-30 (火) 14:23:26
  • ところどころ巴マミなんだよなあwww -- {1l7fdok/nz.} 2019-04-30 (火) 14:11:39
    • メドゥーサが喚くせいで話が進まなくて、こいつほんとイライラする -- {1l7fdok/nz.} 2019-04-30 (火) 14:39:34
  • ナタクのプレイアブル化よりバアルのが早そうだな。通常時と戦闘時で性格変わるキャラ付けは大好物だからはよして欲しい。つっても二属性は微妙にされそうで怖い -- {6VS6a.lYgmE} 2019-04-30 (火) 14:12:22
  • バトル中のジ・O君が海のトリトンみたいだなと思いましたまる。 -- {h9wcogTG2Mk} 2019-04-30 (火) 14:16:48
    • 犬戦車に乗ったオダヅモッキーを思い出してしまった -- {ZqwpdZPemB2} 2019-04-30 (火) 14:38:57
  • メドゥシアナはメドゥの中で休憩…だと… -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-30 (火) 14:18:05
  • 速報:結晶採集、1周クリアでスキップ進行可能 -- {ZdSv5fMEgYI} 2019-04-30 (火) 14:18:07
    • でかした これで高速周回できる -- {PZZvvJ14Dho} 2019-04-30 (火) 14:52:53
  • 3章の星晶獣の家族の話をしてるところでメドゥが言った「現にサテュロスだって…」のところはなんて続くはずだったんか気になるな あえて謎を残したってことはその辺はプレイアブルになった時のフェイトに繋がる可能性あるかな? -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-30 (火) 14:18:26
    • 続編イベでジオが「コア置いてけ」のターゲットにする相手かもしれん -- {ZdSv5fMEgYI} 2019-04-30 (火) 14:26:19
    • ヒント:神話におけるサテュロス -- {TFlDiR3hbOI} 2019-04-30 (火) 14:33:05
  • バアル君…お前の妹はカジノで売られてるよ… -- {IqLlsYBAsnw} 2019-04-30 (火) 14:19:29
  • ボスが完全に土属性な見た目だし、水石くれないなら戦貨も土にして風有利イベで良かったんじゃ? -- {BMUiOKN6zmw} 2019-04-30 (火) 14:21:16
  • 採掘はゲージマックスから0じゃなくて上下だけで済んでるのは有情だと思った -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-30 (火) 14:21:47
  • なぜ属性相性を考慮した相手をぶつけながら本人は水属性で襲ってくるのか -- {ZqwpdZPemB2} 2019-04-30 (火) 14:38:13
    • 土属性有利のイベントのくせに水属性のSSR配布してくれないことに絶望した。水のエレメントが足りねぇんだ>< -- {Td8/2yOthKU} 2019-04-30 (火) 14:40:45
  • 開幕のビィくんも笑うけど雑魚戦がちゃんと目玉犬立ち犬なのほんと笑う -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-04-30 (火) 14:44:56
  • バアルはあのままの性能でくるとすると現状分かってる2アビまではあまりパッとしなさそうだったな -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-30 (火) 14:45:01
    • 同じくイベ戦で実装前だったアンとかも適当アビだったらしいから当てにはならんぞ -- {TY5U8KI.QGY} 2019-04-30 (火) 14:50:47
  • 古戦場のことめちゃくちゃディスってて草 -- {FXQqkPXAuHI} 2019-04-30 (火) 14:45:09
    • それな -- {S4YRKj9jlPE} 2019-04-30 (火) 16:16:07
    • とんでもない回数フルボッコにされてるもんな -- {TPvo7zQUh3U} 2019-04-30 (火) 16:35:38
  • 強制パーティのバトルばっかの糞イベ -- {ILBXptLT26g} 2019-04-30 (火) 14:56:49
    • GWで新規参入した騎空士が、編成ミスで詰まないようにするための配慮だと思うぞ -- {nzF31a7Ri3k} 2019-04-30 (火) 15:38:20
  • きくうしさまたちをディスるんじゃねえww -- {GZy09SAF7cg} 2019-04-30 (火) 15:07:48
  • 結晶採集、ノーマルは2周エンド、EXは3周エンドだった EXは2周目と3周目の最後にボス、3周目は強敵のためスキップ不可 スキップ時の獲得量はノーマル180個、EX420個で固定? -- {PZZvvJ14Dho} 2019-04-30 (火) 15:10:39
    • 1周したらスキップ出来て安心したわ カスカス出るとかなら泣く泣くやるが、戦果掘るならスキップでええなこりゃ -- {STiPcCsNa5A} 2019-04-30 (火) 15:12:25
      • 各ドロップはほぼアーカルムと同様と思って良いかも マグナ武器や属性エレメントも出るし、簡易探索だと出ないとかはなさそう -- {BtGWhG9rPyE} 2019-04-30 (火) 15:36:11
      • 一回闇プシュと真のアニマ落ちたわ -- {ZdSv5fMEgYI} 2019-04-30 (火) 15:39:02
    • スキップ可なら、何故わざわざ釣りで不評だったシステムを再導入したのか意味不明だな -- {1l7fdok/nz.} 2019-04-30 (火) 16:03:30
    • Exの3週目、スキップ不可なのに390ポイント止まりとかあった。 -- {G.Cv1nynFVQ} 2019-04-30 (火) 16:20:20
  • 今回の敵もなかなかにイカれた奴だったな。やってることがまんまアバターそのものだし、言葉が通じない感が半端ないし。遠慮なくぶっ飛ばせそうな敵で好きだ。 -- {0tIFLkTvoOI} 2019-04-30 (火) 15:20:15
    • 堕天司のコアを「ごった煮」にしたのがアバターなら、ひょっとすれば、幾多の星晶獣のコアを取り込んだジオはアバターを超えるかなりの強敵になりそう。 -- {yY0CAgeLv2I} 2019-04-30 (火) 15:24:12
  • ジオが再登場するならボコボコと合体して名前もジオーンに変わるんだろうな -- {Z9tcPPpfO5s} 2019-04-30 (火) 15:36:00
  • サテュ子の胸のカップをぺろんと外したい。・・・狙ったデザインなんだろうなあ。狙い通りの反応をする自分が恨めしいw -- {n8hwguGiLX2} 2019-04-30 (火) 15:46:43
  • ジ•O動け!ジ•O何故動かん! -- {GZy09SAF7cg} 2019-04-30 (火) 15:55:18
    • 取り込んだコアに動きを止められて・・誰が特攻するんだ?ゾーイかw -- {iem7/1LKdnM} 2019-04-30 (火) 16:01:50
    • 俺は足なんて飾りだけど偉い人にはわからん方を連想した -- {0tIFLkTvoOI} 2019-04-30 (火) 16:28:59
    • 次回、グランブルーファンタジー「星晶の鼓動は愛」 君は、調停の涙を見る -- {usZUnxZ57VA} 2019-04-30 (火) 16:29:58
  • 採掘なんだかんだSSR武器そこそこ出るから餌集めとしては悪くないかもしれんな ただでさえ終末と天使で餌不足厳しい現状 -- {2YZNRjn/6lc} 2019-04-30 (火) 15:58:17
    • クローも出たのでシュヴァ剣が出るなら回る価値あるかもしれん -- {PZZvvJ14Dho} 2019-04-30 (火) 16:07:50
  • 今回の探索も最高難易度が最高効率っぽい? -- {8c2VAVzyvtA} 2019-04-30 (火) 16:10:18
    • 3周目の時で運よくいけば700いくんかな?690まではいったけど -- {ZdSv5fMEgYI} 2019-04-30 (火) 17:33:44
  • ゾーイちゃんのスキン待機モーション可愛い&奥義が銃ゾ基準の派手ビームで中々良いじゃない -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-04-30 (火) 16:25:47
  • 「星の獣の……ゼルガディスだっけ?」
    「レゾなんすよ」 -- {0tIFLkTvoOI} 2019-04-30 (火) 16:28:22
    • たしかにグリリバはいたんだがw -- {0DyDhbZhhBw} 2019-04-30 (火) 19:24:12
  • サトュロスほんと好き…メドゥーサと一緒にいさせたい… -- {Zpa4qGb1O2w} 2019-04-30 (火) 16:47:58
    • 好きならせめて名前は間違えんなw -- {B1QnNZgSH1w} 2019-04-30 (火) 17:12:39
      • 微妙に打ちにくいんだよねぇサテュロスって -- {OD5s8l7vUf6} 2019-04-30 (火) 17:55:10
      • テュ=thuってのが分かりづらいのよね -- {ViJhceV7MNw} 2019-04-30 (火) 19:09:05
  • バアルは静かなアオイドス -- {huB5hpoacEk} 2019-04-30 (火) 16:56:08
    • 同じ事思ってたw -- {/6.S1hBfsKY} 2019-04-30 (火) 18:49:36



    • ストーリーの時からちょいちょい兆候あったがバトルでいきなりCalling!!とか叫んだから何事かと思ったわ -- {C8BeLoEST6g} 2019-04-30 (火) 19:07:05
      • ごめん、謎の改行入った -- {C8BeLoEST6g} 2019-04-30 (火) 19:07:41
    • バアルとアオイドスが邂逅したら、何ドスと付けるんだろう? -- {0DyDhbZhhBw} 2019-04-30 (火) 19:32:20
  • 面倒だから簡易探索でいきたいところだけどシャベルの称号とれないな。称号欲しい人は注意。 -- {wWWQ05KBA9o} 2019-04-30 (火) 17:00:40
    • 今回は10回で大丈夫だから問題ないんじゃない? -- {04ybPBwgQ8o} 2019-04-30 (火) 17:32:24
    • どうせ回すからスキップできない最終エリア分だけで50回採掘多分いくわ -- {BOBQbHEjNdE} 2019-04-30 (火) 19:35:08
  • 音も共鳴要素もシタールなんだが、やっぱりギターなんじゃろうか。バアルくんってインド関係ないよね? -- {GTNsEvV65k6} 2019-04-30 (火) 17:09:47
    • 元ネタはカナン地方、今でいうシリアやイスラエルのあたりの神様の名前だからインドは関係ない -- {rKjHaoBdi4g} 2019-04-30 (火) 19:00:38
  • 次はタイタニアを名乗れよ -- {PEi2YQHdeMU} 2019-04-30 (火) 17:10:14
    • メッサーラどこ -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-30 (火) 19:18:30
  • 同じサイドストーリー産水槍のトリアイナさんも思い出してあげて? -- {mOPG.gKq26I} 2019-04-30 (火) 17:13:46
  • どことは言わんがキュベレーとサテュロスじゃダンチだな!でも慎ましやかなのも、それはそれで好きだぜ -- {WcNMEbQOvcw} 2019-04-30 (火) 18:41:03
  • 所々の意味深なセリフや元ネタ的にグラブルのサテュロスもでっかいのついてるんだろうな… -- {6PyeltxVIGk} 2019-04-30 (火) 18:50:01
    • 氷漬けにされたり石化したりともしかしてニッチな層を狙っているキャラなんだろうか… -- {3cFt1aB9NI.} 2019-04-30 (火) 18:57:45
      • 豊かなお胸を見るにエッチな層は狙ってると思うわ -- {kFTW0Q3APUk} 2019-04-30 (火) 19:20:37
    • ルリアノートのサテュ読むと意味わからんことが書いてあったがもともと何かあるやつなのか -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-30 (火) 19:17:10
      • 元ネタの神話のサテュロスの名前が〇〇に由来するって説がある -- {A4x7ggFK4.g} 2019-04-30 (火) 20:39:09
    • あるいは水かお湯をぶっかけると性別が変わるとか……? -- {3PweG7bzL6o} 2019-04-30 (火) 20:52:37
  • サテュロスすこだからキャラ実装はよ
    いつも投票しとるんじゃ -- {IdiCA/aCBOg} 2019-04-30 (火) 19:23:11
    • 某キネクリに似てるのもあって好き -- {xvX4oceqpHU} 2019-04-30 (火) 19:38:10
    • 今回で人気出るだろうし星晶獣プレイアブル化の流れあるし布石は整ってると思う -- {uvRIOorn3eE} 2019-04-30 (火) 20:03:59
  • サテュロスの立ち絵、丁度股間の前辺りでスカートが捲れ上がってるけど、捲れてるんじゃなくて持ち上がってるとしたら…常時勃起… -- {mkXUPfDVBQs} 2019-04-30 (火) 19:37:33
  • しまっちゃうジオさん -- {GTNsEvV65k6} 2019-04-30 (火) 19:52:52
  • ジオが語る星晶獣の安寧は、000の時の続きみたいなものなんだろうけど、俺はそんなに悪いものではないと思うけどねえ。
    生きる場所が星の世界かジオの中の世界か、というだけの違いだからね。
    ただまあ強制的なのはよくないね。
    星晶獣の自由意志に任せているなら、別に悪いことではないと思った。
    星の民を殲滅する、というのはジオを悪にするために取って付けた感があったし。 -- {n8hwguGiLX2} 2019-04-30 (火) 20:09:35
    • 星の民の殲滅じゃない、空の民の殲滅だw -- {n8hwguGiLX2} 2019-04-30 (火) 20:10:45
    • 空の民を殲滅するのはとってつけた、というより「星の獣の安寧を守る為に星の獣に仇なす空の民は消すべきだ」って考えに至ったって思ったかな。
      星晶獣の願いによって生まれたって事は安寧が欲しい以外にもオネイロスみたいに人に恐怖してるのとか、魔晶で無理矢理動かされたポセイドンみたいな例、作中でも言ってたけど目覚める度に望まぬ戦いを続けてる奴もいるかもしれない。そういう星晶獣を考えたら取り込んで守るだけじゃ足りない、二度と星晶獣が苦しまないように元凶を消さないとってなるのは納得するかな
      もちろん、ゾーイ曰くバグが原因で至った結論の可能性もあるからそれが最善とは思わないけど -- {A4x7ggFK4.g} 2019-04-30 (火) 20:59:43
    • それアバターみたいになっても同じこと言えんの…?
      全ての星晶獣のコアを取り込んだらどうなるかわからんし、現状でさえ不安定なわけじゃん
      さらに万が一ジオが外敵から攻撃されて負傷した場合その全てのコアも痛みを共有しなければならなくなるだろうし
      どのみちろくなことにならないと思うよ… -- {UaLg0vBaqVk} 2019-04-30 (火) 21:00:44
      • そんなのシナリオライター次第だから、ユーザーとしてはいまの時点で、いくらでも言えるよw -- {n8hwguGiLX2} 2019-04-30 (火) 21:20:12
    • 取って付けた感はなんとなく感じてたけど、ベリアル的な誰かの教唆でもあったんじゃないかと思ってる。そのままズバリな気もしないではないが。 -- {Gk4QrCoXNfU} 2019-04-30 (火) 21:46:55
  • ジオの中の人ちょくちょくこの手の発狂キャラやるな -- {uvRIOorn3eE} 2019-04-30 (火) 20:17:55
  • キュベレー、ジ・Oと来たら後は百式か… -- {qCiMK2J.ZXY} 2019-04-30 (火) 20:24:29
    • リーシャパパ「(ニュータイプ音)!」 -- {1vQXypFaZSY} 2019-04-30 (火) 21:02:24
    • カミーユという名のキャラは出てもおかしくないかな。 -- {n8hwguGiLX2} 2019-04-30 (火) 21:53:28
      • 女性っぽい名前にコンプレックスのある格闘タイプ -- {XrhEILhqScs} 2019-04-30 (火) 22:00:43
      • 中の人なら、ラインバッハという空の世界でも指折りの大悪党なんだよなぁ。 -- {gpJzDBPWwF6} 2019-04-30 (火) 22:09:53
    • おれの体をみんなに貸すぞ! -- {3RfC3GMMtuo} 2019-04-30 (火) 22:29:08
  • バアル、プレアブル化してパーティに加わったら妹にすぐに会えるじゃんって思ったけど、エレメント化済みの人も多そうだな。 -- {JQiRtD1k1rI} 2019-04-30 (火) 20:42:33
  • お話の都合上仕方ないってわかってるけどゾーイとか十天は仕事しろって言いたくなるな -- {2oUaxhmpyRM} 2019-04-30 (火) 20:48:33
    • よく勘違いされるんだけど十天衆は別に星晶獣の脅威に対して働く集団じゃない、ゾーイについては作中で遅れた理由を話してるし -- {RqiJFR1An8E} 2019-04-30 (火) 20:50:44
  • 探検クエストの回数って貯められるの知らなかったけどこういう系統のイベだと恒例なのかな? -- {fTXBTslsTgU} 2019-04-30 (火) 20:54:45
  • しかし星晶獣立場ねえなあ… -- {h5lYsuGAKP6} 2019-04-30 (火) 21:06:35
  • 海外で露天掘りしてるあの重機は、バケットホイールエクスカベーターって名前なのか。また一つ賢くなってしまった -- {D3zOcP3Iv4g} 2019-04-30 (火) 21:38:06
    • その昔、重機を擬人化したゲームがDMMにあってな… -- {qCiMK2J.ZXY} 2019-04-30 (火) 21:40:35
    • 直近のアニメにも出てきたり、少し前の漫画にも出てきたりとたまーに見るんよねBWE・・・さぁ、働こうか -- {kMJV4NVJQ/g} 2019-04-30 (火) 22:11:15
  • ソリオストロ編成してジオと戦っていると敵HP減少時の激昂台詞の後にソリオストロがきゃーこわーいって会話が成り立って草 -- {2heyT6GhlQY} 2019-04-30 (火) 21:48:55
  • 当初は人や獣を改造した古代の生体兵器って感じだったけど、次第にミスラやキクリみたいに因果や概念を操作するタイプなどが出て来て、遂には空の民や星晶獣の想念が別の星晶獣を自然発生的に生み出し始めた、星晶獣って何なんだろなぁ……ところでサテュロスはエルーンを改造した星晶獣だったりするのか?(耳的に)ちょっと背面を見てみたいな -- {XrhEILhqScs} 2019-04-30 (火) 22:07:52
  • イベントTOPのBGM、いいなぁ -- {kMJV4NVJQ/g} 2019-04-30 (火) 22:09:52
  • 時間効率考えたら明らかにスキップ推奨なんだろうけど、鉱石入手以外に何か旨味あったっけ?アーカルムほど宝箱旨くないと思うし -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-30 (火) 22:18:08
    • とりあえずスキップすると採掘の称号はカウントされない。スキップ出来ない最終エリアだけで採掘50回いけるんじゃないかとも言われているが、自信のない人は称号を取ってからスキップした方がいい。 -- {n8hwguGiLX2} 2019-04-30 (火) 22:35:24
  • ジオは今回だけでもう悪役がやられる最後の足掻き的な情けない部分を見せてしまってるような気がする。今後も登場させるつもりならもう少し格を保ったまま退場させたほうが良かったような気が。 -- {/JtYnMEmcis} 2019-04-30 (火) 22:20:46
    • ありがちパターンなら本当の使命的なの思い出して散る、かな -- {kMJV4NVJQ/g} 2019-04-30 (火) 22:23:19
    • 一応ゾーイの弟枠だし、普通に次回配布石でプレイアブルじゃないか? -- {Td8/2yOthKU} 2019-04-30 (火) 22:27:22
      • プレイアブル化はしないんじゃないかなぁ、完全悪役って立ち位置だと思うし -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-30 (火) 22:30:42
      • コスモスがどうの言ってたし、対存在としてのケイオス担当でしょうし、両者が均衡を保つ事で調停を完成させるって感じなのかねぇ、政治思想で言うところの右翼と左翼が揃ってこそ比翼鳥と成すみたいな -- {XrhEILhqScs} 2019-04-30 (火) 22:52:54
    • 狂ったままだとネオエクスデス七英雄ルートしか無くなるよね -- {cFXU5/hSKu6} 2019-04-30 (火) 22:42:53
    • 人間に害を与える存在を討伐して均衡にするゾーイ
      人間星晶獣全部消してそもそもの問題を起こさせないジオ -- {bJB3th8MKFg} 2019-04-30 (火) 23:40:50
  • サテュロスプレイアブル化まだスか?石も最終してないし・・・。 -- {AXdkZKwSjzM} 2019-04-30 (火) 22:46:34
    • サテュロスちゃん可愛い!! おっ○いも大きいし、性格も良さげ。
      でもね・・・サテュロスだからな。
      まずはwikiのサテュロスを読んでから、ルリアノートを見てこよう。
      ここでも何人もが不穏な書き込みをしているのは・・・・(汗) -- {n8hwguGiLX2} 2019-04-30 (火) 23:07:57
  • ちょっとそのフレイのコアおいてけ -- {ulaJUoAFXB2} 2019-04-30 (火) 22:50:40
  • 某レンジャー「仲間が増えたぞ! やったなジェイド!」 -- {XrhEILhqScs} 2019-04-30 (火) 22:54:43
  • サテュロスちゃん出てくる時だけトッポブで良く聞く曲流れて笑うw完全にギャグ枠やんw -- {R.eEu5Thpaw} 2019-04-30 (火) 23:01:32
  • 採掘称号シャベル←わかる、ユンボ←まあわかるけどファンタジーとは、バケットホイールエクスカベーター←(^o^;) -- {p0lShyikYfY} 2019-04-30 (火) 23:01:34
    • 2重投稿してしまった -- {p0lShyikYfY} 2019-04-30 (火) 23:02:08
    • ユンボルコラボの伏線だな! -- {kMJV4NVJQ/g} 2019-04-30 (火) 23:10:58
    • ユンボよりバケットホイールエクスカベーターの方が違和感ないと思う。ファンタジーな肉体があればシャベルでユンボくらいの働きはできそうだけど、大規模な採掘は機械とかゴーレム使ってる印象だわ -- {I5JUdSfNHwE} 2019-04-30 (火) 23:28:08
    • メガ進化ってレベルじゃなくて草 -- {mG1QuObIqFQ} 2019-05-01 (水) 00:52:57
    • 調べたらユンボって掘削用建設機械の呼称なんだなー。一応進化はしてるのか -- {UfnNVeHezLc} 2019-05-01 (水) 01:16:52
  • 採掘称号シャベル←わかる、ユンボ←まあわかるけどファンタジーとは、バケットホイールエクスカベーター←(^o^;) -- {p0lShyikYfY} 2019-04-30 (火) 23:01:34
  • もしかしなくてもこれ武器エレとかスキル餌がかなり美味しいイベントだな? -- {rCIgJrnyWIY} 2019-04-30 (火) 23:07:43
    • かなり美味しいね。ドロップすればだけど…(4箱ドロなし) -- {6COwQIK9DVo} 2019-05-01 (水) 02:26:25
  • 一言に大きな図書館を見つけたぞナタク、てあるけどアルシャのとこだったりしてw -- {kMJV4NVJQ/g} 2019-04-30 (火) 23:12:21
  • Nならボスが登場しないので全部スキップできるけど効率めっちゃ悪いし最後の金箱でレアも出にくいというマイナスもある。 -- {bJB3th8MKFg} 2019-04-30 (火) 23:38:48
  • ジオはゾーイの対となる存在なんだろうけど、なんか誰かに意図的に改造?されたようにも感じるなぁ。自分の使命に固執する感じがなんかね。でもそれだとフレイが自ら従う謂れはないし…続編がいつ来るのかわからないけど、続き早く読みたい -- {FzrTf/hmDu2} 2019-05-01 (水) 00:04:27
    • 色々なコア取り込むって辺りがアバターっぽいからあいつじゃないかなぁ -- {fu2Gdmr1fOA} 2019-05-01 (水) 01:55:56
  • ビィが「コアか…星晶獣には知らないことがあるんだな」的なこと言ってたけど、ジェイドのコア知ってるんじゃないのか? -- {9KaKBVnBqtc} 2019-05-01 (水) 00:54:46
  • ジオくんが全盛期のケツァルカトル呼んでたらジータちゃんたちも負けてたかもしれませんね・・・ -- {GT3A/9Y/cdU} 2019-05-01 (水) 01:20:29
    • るっ!のルリアなら10体くらい呼び出して対抗しそう -- {n8hwguGiLX2} 2019-05-01 (水) 04:06:24
  • ほう褐色多重人格ショタですか…たいしたものですね -- {Wp1Ckx2hFH.} 2019-05-01 (水) 02:59:51
  • イベ内容はなかなか良かった。今後も星晶獣がイベに出るなら、それも楽しみだ。だがアーカルム方式が面倒臭すぎる -- {KMD9orFLnd.} 2019-05-01 (水) 04:29:25
    • ましてキャンペーンでパスポート増産中だからうんざり感が最強で本当に間の悪いイベント構成だと思う -- {0opMOyZ9IAo} 2019-05-01 (水) 05:18:37
  • バアルのねこです。よろしくおねがいします。 -- {Z2BmqBlgExU} 2019-05-01 (水) 05:19:36
  • バアル君、妹さんカジノで売られてたから回収したけど風古戦場前で琴凸るのにエレ足りないから砕いたよスマンな。 -- {Y66H7dzhqMg} 2019-05-01 (水) 06:23:30
  • オケアノスちゃんが星トモに入りたそうにこちらを見ています -- {PltkRzU4uH.} 2019-05-01 (水) 06:52:08
    • アテナはどうなのか…というか次があったらさりげなく面子に加わっていてほしいんだが -- {buuEU14yRG2} 2019-05-01 (水) 13:09:06
  • ンナカルムもとい採掘やってると封門石の代わりに鉄柵倒してるんだよな……これやっちゃってよかったんだろうか。採掘場として機能しなくなって何十年経ってるんならまだわからなくもないが、ねぇ……。 -- {CDppMO3XIqc} 2019-05-01 (水) 07:37:29
  • 探索はNのみボスが居ないのでステージ1もステージ2も簡易探索が可能。20箱掘るなら確実に回数とポイントが余るので採掘称号達成後はNを簡易で回すことを推奨する。 -- {7ca2PVlC2fc} 2019-05-01 (水) 09:09:52
    • いや、そう言い切るのはおかしくね?>Nだけ周れ ある程度の戦力(というかサラーサとかメカニックとか)があればEXを簡易周回×2+ボス討伐は割と楽にできるし、碧空もそこそこの頻度で手に入るのがいい。というか正直、箱を掘るより周回で得られるものの方が基本旨い -- {qEbJY1fDU5g} 2019-05-01 (水) 10:21:13
      • この人が言ってるのは倒せる倒せないじゃなくて時間効率と余剰結晶の話だろう、クソ時間かかるし結晶に余剰分出すなら時間早い方が良いし。半額も期間被ってるしね。 -- {2oAgVx0a8V2} 2019-05-01 (水) 10:43:21
      • あー、確かにイベント用土結晶は余っても仕方がないし、後は欲しい素材の違いか。ただ、一通り結晶の交換が終われば十天用なんかの通常周回に戻ることを前提とするならまだしも、土結晶を度外視してでもEX周回の方が得られる報酬はいいと思うんだがなぁ…。 -- {qEbJY1fDU5g} 2019-05-01 (水) 11:05:14
      • 探索で10の報酬を得るより、同じ時間でほかのことして100の報酬を得る方が良いという簡単な話だねぇ。時間はあるけど他のことをやるAPがないって状況なら、地道に手動探索した方が良いかもね。せめてボスマップも簡易探索出来ればよかったんだけどなぁ… -- {ANzAqJCil/k} 2019-05-01 (水) 12:13:54
    • 情報ありがと、50掘り称号取った後は、Nで消化した。Ex、VHぶん回してたら99回溜まって溢れてた -- {YwyJfnjdTzE} 2019-05-01 (水) 13:17:44
    • 50回称号取ってからはNで消化したけどEXもNも赤箱報酬はそんな変わんないね、トレジャーや結晶の数くらいしか違いがない。そんでNでぶん回してもスキン・ガチャチケ2種・ポイント・半汁程度なら十分交換しきれそうだわ。マジでありがたい。 -- {HfoWd22SgbE} 2019-05-01 (水) 13:55:59
  • ZoiとZioなのかと思ったらZooeyとGeoで全然違ったわ -- {JML2./f8AMg} 2019-05-01 (水) 10:22:25
    • ゾーイは普通Zoeなんだけど違うんだな… -- {8HxO3YTZalY} 2019-05-01 (水) 11:13:42
    • 偽名の綴り気にしても仕方ないと思うぞ。ゾーイの真名はCから始まる奴だろうし -- {h82U5ZfSdPg} 2019-05-01 (水) 12:25:08
  • 今回出てきたやつも、ロキやナルグランデ編で出てきた噛ませ犬みたいな感じがしてテンプレって感じするんだよなぁ。 -- {7R.aqXvDups} 2019-05-01 (水) 11:22:49
  • 特殊技、アーマゲドンだけやたら効果音でかいような気がする -- {/uNI553Tzo.} 2019-05-01 (水) 11:43:31
  • 取り敢えず『想い』さえあればせーしょーじゅう量産出来るんやな、って 想いをトリガーにぶちギレるどこぞのキラー大和さんが聞いたら憤死しそうだな ウス=異本とか大量に所持してるきくうしさまだらけなんだからえっちぃなせーしょーじゅう簡単に顕現させれるなこれ -- {E5avcLp8mLI} 2019-05-01 (水) 12:00:07
  • ごくり…と如何にも初めて降り立ったかの言い回ししておいて次に何度も来てる言い回しするのはどうなのよ?噂のもなにも知ってるやんけ -- {E5avcLp8mLI} 2019-05-01 (水) 12:05:43
    • それ言っちゃったら古戦場のたびに毎度その言い回しやってるのは…… -- {AEbv5mF7NDA} 2019-05-01 (水) 13:36:18
    • まあそこは素直に笑いどころですませてやれよw -- {kMJV4NVJQ/g} 2019-05-01 (水) 14:53:54
  • 結局水エレは古戦場までお預けか -- {Tq13udBZYq6} 2019-05-01 (水) 12:30:39
  • ナタクは読書の幅を広げてるというが、美少女ものの絵物語なんかは勧めない方がいいな。ナタクがオタクになってしまう(激ウマ) -- {0tIFLkTvoOI} 2019-05-01 (水) 14:48:30
    • キャットファイトの時点ですでに。。。 -- {kMJV4NVJQ/g} 2019-05-01 (水) 14:54:30
    • ルナールプロ「私にいい考えがある!」サッ
      おこたみ「やったーカッコイイー」 -- {XrhEILhqScs} 2019-05-01 (水) 17:31:14
  • ジオくん、見かけは可愛いけど、キャラ自体はエヴィーラさんと同じく自分の主張絶対正しいマンな上、ロキのような思わせぶりを出すだけだして何も明かさないスタンスという、ゾーイと違ってあんま人気でなさそうなキャラだなって思いました(小波) -- {lx1N5FBbpSI} 2019-05-01 (水) 14:57:25
  • 生の感情丸出しで戦うなど、これでは星晶獣に品性を求めるなど絶望的だ。 -- {vU4eMXDPnhg} 2019-05-01 (水) 15:04:28
  • あれ? 今回の戦貨報酬、どこから出てるんだ……? オフシーズンの島は無関係のはず -- {TyJF1Fos3yY} 2019-05-01 (水) 15:10:06
  • 強敵が居る為スキップ不可っていうなら、1Tキルした後ならスキップ可とかにしてくれんもかなぁ。 -- {QD88gUrgHjo} 2019-05-01 (水) 15:42:04
  • ジオがサンディみたいに仲間になるパターンはやめてくれよ。サンディは最初のイベの時点で既に同情の余地があったけど、こっちはマジで意思疎通不能なやべーやつだし。 -- {.CD28cboBPo} 2019-05-01 (水) 15:52:55
    • ジオはゾーイのif的な存在というかゾーイの反転バージョンだと思う。バグった状態で生まれたって言われてるし一歩間違えればゾーイもこうなってたよ的な。本名はコスモスとカオスっぽいし。 -- {8HxO3YTZalY} 2019-05-01 (水) 16:29:15
  • ほぼ同じタイミングでジオに取り込まれたにも関わらず土の共鳴でサルベージしてもらえなかったキュベレーさん -- {036C5yex7h6} 2019-05-01 (水) 16:28:26
    • クリア後のうなカルムで赤敵として出てたから助かった(更に三姉妹と違いすぐ目覚めた)模様 -- {8DnV.Qh5oZU} 2019-05-01 (水) 17:31:22
  • コスモス…タロス…ソイレント…うっ!頭がっ!? -- {8DnV.Qh5oZU} 2019-05-01 (水) 17:28:05
    • コスモスとかカオスとかウルトラマン・・・? -- {SS1hFEaQ5XE} 2019-05-01 (水) 19:18:42
      • その名を出されると俳優さんのあの冤罪事件思い出す -- {3e.2sIFufMU} 2019-05-01 (水) 20:27:55
  • ファビュラスとかロキとかジオとかこれ系統の敵キャラはもういいよってかんじ
    こういったキャラで負け確戦闘をわざわざやらせるのもお決まりだけどなんなんだろう? -- {pDumHkqC2F.} 2019-05-01 (水) 18:55:42
    • FFでもテイルズでもやってるRPGのお約束演出だよ -- {8HxO3YTZalY} 2019-05-01 (水) 19:23:43
  • 何のために設置してあるかわからんが、イベ終わったら古戦場中の鉄柵という鉄柵が引き抜かれてそうだな。再度設置する人員を手配するよろず屋とかは儲かるかも……? -- {ubPvqL4X6hs} 2019-05-01 (水) 19:36:43
    • wwwすげえ無駄な手間をかけてるwww -- {yZaxJRQ4Nq6} 2019-05-01 (水) 21:32:17
  • バアルの性格がマルチと違うって文句言われてるの見たけどゲスト戦闘はいつもの感じだったし単にライブ中だとテンション上がっちゃうタイプの人だよな -- {JXI6S2Qd.qI} 2019-05-01 (水) 20:36:09
  • 星晶獣もさっさと交換する派か…戦貨を貯めるのが趣味かって、そうだよ貯めて一気に回すのが好きだよ悪いか(´・ω・`) -- {XAnWd/XkmTc} 2019-05-01 (水) 21:25:51
    • て言うか、よろず屋サポートの都合上、後で纏めて強化した方が得ですしね……古戦場も中日に一箱開ける以外は最終日に一気引きするし -- {XrhEILhqScs} 2019-05-02 (木) 07:09:40
  • モルフェとヴェトルがほぼネタバレされてるじゃないか -- {jzjEKEEpsuo} 2019-05-01 (水) 21:55:14
    • モルヴェトについてはキャラを所持しているかどうかで分岐があった -- {04ybPBwgQ8o} 2019-05-01 (水) 22:35:46
    • 未プレイにはわからないように配慮されてるのにネタバレとか騒ぐ奴が一番のネタバレマンなんだよなあ -- {h82U5ZfSdPg} 2019-05-01 (水) 23:01:38
  • イベントページのキャラ台詞、メド子の「その……、あり、がと」がくっそかわいくて何度でも聴きたくなる。久々にツンデレ娘の良さをたっぷりと堪能したわ -- {0tIFLkTvoOI} 2019-05-01 (水) 22:19:03
  • しかしゼタやベアのイベントの時も思ったが、一途な少女が仲間と共に困難に立ち向かい、大切なものを見事守って見せる話はいいなあ。年のせいか、こういう直球な話に弱くなってきた気がする -- {0tIFLkTvoOI} 2019-05-01 (水) 22:21:49
  • 三姉妹がミズハスと智秋なら、もう一人は栗の子が良かったなぁ…
    本人の事情的にもう出せんが。 -- {cR/mJW2p/mM} 2019-05-01 (水) 22:34:34
  • 作中でも「あいつイカれてるから話するだけ無駄(意訳)」と言われてるが、マジでジオの主張に頷ける点がない…。特に「星晶獣が苦しむのは空の民のせいだ(から滅ぼす)」に関しては、確かにほっとくと危ないから目覚めるたびに乱獲こそしてるが、そもそもの原因は兵器として作って投下した星の民。救済対象である星晶獣から「善意の押し売りはいらん」とはっきり言われても、「どうしてわかってくれないんだ(前提として自分の主張は正しい)」一択。アバターの特性盛ったグランデという設定は厄いんだが、敵としては、単なる駆除すべき害獣感しかないんだよなぁ -- {qEbJY1fDU5g} 2019-05-01 (水) 22:49:14
    • 空の民にも悪い奴はいるけど、一方で空の民に救われた星晶獣だって少なくないからなあ。イオとロゼッタとか、ウェルダーとジェイドとか。 -- {0tIFLkTvoOI} 2019-05-01 (水) 23:01:35
      • メド子との問答で最大限に表れているが、仮に空の民とあまり仲の良くない星晶獣にとっても害獣でしかないという…。「自分の中で融合させる事以外の幸せの在り方は認めない」「取り込む相手の意思は関係ない」「当人的には善意しかない」で、話し合える余地が綺麗に潰されている。どうあがいても駆除対象扱い不可避としか思えん -- {qEbJY1fDU5g} 2019-05-01 (水) 23:13:04
    • こいつが言ってる星晶獣の安寧自体が星の防衛機構としての力を得る手段の「ついで」だからまったく共感できない。笑顔も会話も全て目的を楽にするためだけの嘘だからな…… -- {qClqYS0bdpI} 2019-05-02 (木) 00:50:32
    • こいつが言ってる星晶獣の安寧自体が星の防衛機構としての力を得る手段の「ついで」だからまったく共感できない。笑顔も会話も全て目的を楽にするためだけの嘘だからな…… -- {qClqYS0bdpI} 2019-05-02 (木) 00:50:33
    • 自分勝手な持論振り回してに他人に迷惑かけ続けてるだけの敵だから感情移入できない。昔は善行を重ねて理想の世界を作ろうとしてたけど、徐々に調子に乗り始める人間の醜さを見続け絶望して歪んだ…とかだったらまだ良かった。 -- {xmXRlWiYX/I} 2019-05-02 (木) 00:59:32
      • なんかコミーやリベラルの理想と現実みたい、要するに子供じみた理想論を上から押し付けてくるから共感できないんだと思う。敵役の位置づけとしては間違ってないけど……割と良く見る二番煎じマシマシなキャラ(某“漆黒の救世主”とか初出が1997年のキャラで震える -- {XrhEILhqScs} 2019-05-02 (木) 01:19:36
    • 歪んだ想念から生まれた歪みそのものという立ち位置なのでもう良い悪い理解できるできないという次元じゃないと思う。空から落ちてくる隕石のようなものだろう -- {Tq13udBZYq6} 2019-05-02 (木) 01:05:21
    • まだ序章だろうから解らないけど、あくまで「星晶獣の嘆き」から産まれた(らしい)から本人が言う調停や均衡という対象自体がそんな理論的なものじゃない気がする。「空の民を駆逐するための兵器だったのに戦は終わって取り残されてしまって、存在意義もなく死んで終わる事も出来ない」って絶望から産まれた存在だとしたら空の民への八つ当たりめいた所も含めて、無茶苦茶だけど理にかなってるんじゃないかなあ -- {/uJtLebMZR6} 2019-05-02 (木) 01:19:27
      • 姉と生きる事を選んでジオを拒絶したけどメド子が感じていた寂しさや孤独感も星晶獣の「嘆き」のひとつなんだと思う。ナタクも「ただの終わりなら興味もあった」と言っていたし空蒼でもちらっと獣の救済の話出てたけど星晶獣なら皆大なり小なり抱えてる苦悩を反映した存在なんじゃないかね。極端に反映し過ぎて肝心の救済対象の獣と折り合えず存在意義を発揮出来てないのも皮肉というか悲劇的だけど…まあ敵役だしゾーイとの関係含めてその辺のモヤモヤはしょうがないんだろうな… -- {/uJtLebMZR6} 2019-05-02 (木) 01:22:47
    • そもそもの話は確かに星の民が兵器として作ってるけど、その後兵器として生きるのをやめ、平和に暮らしてたポセイドンやユグドラシルのような星晶獣を魔晶を使って無理矢理支配下に置いたり暴走させたりしてる帝国や、同じく母の元で平穏に暮らしてただけの星晶獣達を狩り尽くしたベスティエ島でのギルベルトのような存在、アルテやティアマトのように島民である空の民に尽くしてきた結果、自らの暴走という結末になった(なっていた)星晶獣もいる。こういった関係性はどうあれ空の民が原因で苦しんでいる星晶獣の事を考えた場合、排除するって考えに至るのはまだ理解できるかな
      それから主張の押し付けに関してはむしろ話し合える余地がある気がする。帝国とかのような明確に星晶獣をただの意思のない道具として扱おうとするような、星晶獣にとって明確な外敵から完璧に守るには強い自分が取り込んで守るのが一番確実で、取り込んで永遠に休眠状態で保護出来れば暴走する程に自分を追い込んだり、大切な人を亡くして苦しむ事もない。それなのに救いの申し出を拒んででも、そういった危険や苦しみが起こりえる場所に居たいって気持ちが理解できない。要するに他の幸せの在り方を知らないだけ、それしか知らないから無理矢理にでも取り込むのが最善の方法だと思ってる状態が今のジオだと思う。銃ゾのファイトから推測するに初期のグランデもそれに近い状態だった可能性がある、そのゾーイが沢山の人に触れて今の状態にまでなれた訳だし、ジオも知る事さえ出来れば少なくとも救いを強制する今回のような事はなくなるんじゃないかと思う。
      とまあ長々と書いたけど結局の所、ゾーイが指摘したバグの件含め今後の展開次第では真逆の感想抱く事になるかも何だけどね -- {A4x7ggFK4.g} 2019-05-02 (木) 01:45:53
      • 長い。あと本編もっかい読んで来い。星晶獣がきちんと「〜が自分の幸福だから融合は受け入れられない」と言ったのに対し、「俺の中で融合すること以外永遠の幸せはない」と返している時点で話し合いは不能。加えて「3人セットは珍しいし纏めて能力よこせ」という結局力目当てじゃねーかというオチがついてるぞ -- {qEbJY1fDU5g} 2019-05-02 (木) 04:36:51
      • イカれてるというよりは発想が子供(生まれたての赤子)なのにそれを満たす力と大義を持ってるというのがこの敵のキモなので必要なのは話し合いというよりかは教育という形なんじゃないかとは思わないでもない。最終的にはゾーイパワーで記憶リセットとかやりそう -- {h5lYsuGAKP6} 2019-05-02 (木) 06:34:51
      • そこの所含めて知らないからこその発言だと思うけどな、知らないからこそ自分の与える幸福以外はいずれ傷付く事になる一時の幸福でしかないって信じてる感じか、メドゥ子の姉と居たいって願いも作中でジオが今は良くても必ず後で辛くなる、みたいな事言ってるしその辛さを差し引いてでも選択したい幸福がある事を理解出来ないって感じ、なんか書いててTOD2のエルレインとかフォルトゥナに思えて来た、あっちは最終的に倒したけどこっちはまだ生まれたてだし似た立場のゾーイがいるしまだ何とかなると思うんだよな
        そう意味では確かに対話ってより教育が必要なのかも -- {A4x7ggFK4.g} 2019-05-02 (木) 07:39:04
      • 顔見世程度の出番だから今後どうとでも変わるけど、ジオが発生した経緯を考えるとあの主張も一理ないわけでもない。ジオ自身が手の施しようもない邪悪というより、空の民が乗り越えるべき業の擬人化という印象
        ただ、不都合も過ごせている星晶獣からすればとばっちりを受けているだけになるのが問題ではある -- {ieIYi607a5o} 2019-05-02 (木) 12:21:40
  • この世界線だと古戦場に出る星晶獣ですら一般?の騎空士に倒されるのね。覇空戦争当時の空の民はどうやって一か所の戦場で多種の星晶獣を倒せたのだろうか? -- {AkQSB3t3xy6} 2019-05-02 (木) 02:15:19
    • イベの描写では立犬(魔物)は倒しているけれど、キュベレーは「脅威はすべて刈り取らねば」って言ってるだけで戦闘の描写は無いんですよね、なので普通の騎空団は目玉や立犬などの魔物を狩っているのでは。
      バザラガ関連のエピソードを見るに、それなりの有力騎空団でも星晶獣には歯が立たないって描写があったと思いますし、一般人にとって星晶獣は台風や地震などの抗しがたい災害に近い位置付けだと思う -- {XrhEILhqScs} 2019-05-02 (木) 04:04:03
      • なんかもう忘れられてるけど、立犬とかも星晶獣だよ。3周年くらいまでは立犬ひたすら倒すイベントだったし。 -- {o0h7VASGFLM} 2019-05-02 (木) 13:36:12
    • 関係ないけどモブ騎空士の立ち絵も増やしてほしいね。とりあえず4種族分に女性版も -- {harTgAxR1zA} 2019-05-02 (木) 06:21:10
    • あいつらはガワこそモブ騎空士だが中身は俺から見たお前ら、つまり俺らだぞ -- {QrrUjW3n1V2} 2019-05-02 (木) 09:34:46
  • ジオの戦闘グラがオダヅモッキーあたりにしか見えなくて笑っちゃう -- {G7n9RAeS5Go} 2019-05-02 (木) 08:42:08
    • 秩序のたァめにィーーー! -- {F9mUgGZsgCc} 2019-05-02 (木) 09:18:22
  • ジオからしたら「お前らの嘆きで産まれたのに拒否るとか意味わかんねぇ。」って感じか。
    そう考えるとちょっと同情してしまうw -- {u0GPgW3FXak} 2019-05-02 (木) 11:49:56
    • 嘆きは乱獲された目玉とかのだから・・・討伐数考えると何体いるんだよあいつら -- {SS1hFEaQ5XE} 2019-05-02 (木) 12:06:21
  • メドゥ子メインのくせに、アーマゲドンとかの特殊技が石化で止まらないのが悲しいなぁ。 -- {yGp9xQJKFoU} 2019-05-02 (木) 11:51:08
  • SR槍を取ろうか迷う段階の人になぜデスシンボルを進めてるんだろう
    トリアイナでええやん -- {FjLimDLJcdg} 2019-05-02 (木) 12:49:34
  • シナリオイベで星晶獣の召喚石出たの久しぶりだな -- {ORl1drOdXHc} 2019-05-02 (木) 12:55:43
  • ジオの断末魔がどうしても野々村議員っぽく聞こえてしまう…。俺はもうだめかもしれない -- {lCZNpjh5FrM} 2019-05-02 (木) 12:58:36
    • 声優さんの芝居はさすがやなあって思うが毎回は正直うるさいと感じる -- {Rik0fU46yg2} 2019-05-02 (木) 18:39:54
  • ジオって『ゾーイの弟』と言えるんだろうか 兄ではないだろうし・・・ -- {phrNX.5GLBU} 2019-05-02 (木) 13:27:59
    • 異母姉弟というより異父姉弟な印象受けたな -- {AvXjdc/3QHs} 2019-05-02 (木) 14:21:08
  • 鉱石掘りって、Max出せなくてもCriticalだけで鉱石壊せりゃ累計獲得石数はさほど変わらない? -- {ORl1drOdXHc} 2019-05-02 (木) 13:45:12
  • 「運営が悪い」の一言で片付くロックなイベントだったな -- {s7iL/UxhC6Q} 2019-05-02 (木) 13:50:35
  • フレイみたいな同調者も一応はいるし、星晶獣がみんな幸せに暮らせているわけではないんだよな 覇空で捨てられてからずっと孤独に怯えていたオネイロスとか信仰されてたのに忘れ去られて美味い汁だけ啜られてたティアマトショロトルも、グラジーに会ってなかったら手遅れだった 不死というのは精神的な支えがないと苦痛で仕方がないだろうし。その辺の正論の抜け穴を作るために嫌がるスノーホワイトを無理矢理使役したりそのあとに空の民皆殺しにする!とかキチらせたんだろうけども -- {8HxO3YTZalY} 2019-05-02 (木) 13:58:08
    • 星晶獣がらみのつらい話のたびに思うが、真に憎むべきは作り出していいように使い捨てた星の民だよなあ -- {Rik0fU46yg2} 2019-05-02 (木) 17:01:12
    • 古戦場で嫌というほどボコられたからコアになって静かに暮らしたい -- フレイ{etYMqUMfRbY} 2019-05-02 (木) 23:55:40
  • ゾーイちゃんのワイバーン達は本体の魔力の高まりに応じて増えていく(通常時2体銃ゾ時4体グランデ時9体?)けど、同じことがジオにもあるなら通常時1体ボス時2体だからそりゃ即逃げるよな… -- {YTDLBgo.tKA} 2019-05-02 (木) 14:16:43
  • サテュロスちゃんに「ついてる」疑惑が・・・でもこれルリアノートの描写的に「両方ついてる」感じなのでセーフ!! -- {.K0e78/RrvY} 2019-05-02 (木) 14:26:59
  • 最初のメタネタでやる気なくして放置してたシナリオやっと最後まで読んだけど、これ最後普通にゾーイが弱ったジオを倒してひとまず終わり、で良かったんじゃないかなぁ。最近このパターン多い気がするが、続きやるならやるでいいんだけど、ちゃんと片を付けてからにして欲しいわ。 -- {VM0AvOA5Z3M} 2019-05-02 (木) 16:32:23
    • 完全新規のシナリオは風呂敷を新しく広げるためのものだと思っておいた方がいいぞ それ一つで完結してネタ消化するとゼヘクみたいにどんなに出来良くても4年出番無しとかあるし -- {Lruf47U4HVI} 2019-05-02 (木) 17:07:44
  • 神ってるとか言ってるルリアを見たせいか、ルリアにバアルの喋り方(レゾナンスとか)が移ってほしいと思ってしまった。・・・ちょっとだけ、ちょっとだけね・・・ -- {Xf4zQs6yxaA} 2019-05-02 (木) 18:31:32
  • ジオのやってる事を見て「人○補○計画」というワードが頭に浮かんだんだが。 -- {ebnzDBWwqjQ} 2019-05-02 (木) 19:39:49
  • ゾーイは人類と星晶獣だけでなく他の動植物とか自然も込みで守らなきゃいけないって言ってたのに、ジオくんは星晶獣だけ守って他はどうでもいい、空の民は星晶獣傷つけたから全員殺すみたいな感じだよね。星晶獣の嘆きがあまりに強すぎてそっちに歪められてしまった存在なのか、だれかの作為が働いているのか… -- {8HxO3YTZalY} 2019-05-02 (木) 20:05:19
    • ジオくんの正式名は「ジ・オーダー・ニバンセンジ」が似合いそう -- {rqRX4lgwFlo} 2019-05-02 (木) 22:15:26
      • それ、おもろないで -- {qYUTqliWV5c} 2019-05-02 (木) 22:21:39
      • グランデ太郎くんでいいじゃん? -- {usZUnxZ57VA} 2019-05-03 (金) 08:12:29
      • 黒髪優男ならなんでも太郎かよ -- {8HxO3YTZalY} 2019-05-03 (金) 11:10:27
      • 桃 金 浦島 寝 『『『『せやで!!!!』』』』 鬼『ワイちゃうで』 -- {lVOUMePKC9s} 2019-05-03 (金) 11:39:21
    • 言うてもジオが星晶獣に肩入れし過ぎてるように、ゾーイも人間に寄り過ぎちゃってるんやで…融通の利きやすさに違いはあるけどどっちも庇護の対象外からしたらマジキチだって一番言 -- {RawmJPlrb06} 2019-05-03 (金) 12:25:22
  • 古戦場に対する文句は運営に言ってくれないかなジオくん…ぶっちゃけ俺もあんなのやりたく無いんだよ -- {tgeawDZ0M3E} 2019-05-02 (木) 21:18:43
    • それ -- {UCQQ4qwNuAY} 2019-05-03 (金) 10:50:38
  • 渦琥珀とルビがよく手に入るな。十天全部解放だけはしちゃったからなあ -- {hjIhlv8c1/w} 2019-05-02 (木) 23:03:09
    • ルピな -- {hjIhlv8c1/w} 2019-05-02 (木) 23:04:59
  • ン?石チケって+確定?3枚とも全部連続で+付いてたんだが -- {e0LXVFYEKKk} 2019-05-03 (金) 01:05:00
    • そうそう、+付きだった -- {BJ/cnNRFgsY} 2019-05-03 (金) 01:33:04
    • 一応お知らせのイベント開催の中に+確定って書いてあった。知らずに引いてラッキーと思ったのにさ(ついでに3つともSレアだったし) -- {vhnLsTnl20Y} 2019-05-03 (金) 03:44:15
      • R3の俺に謝れっ -- {SXMuCSkm0R2} 2019-05-03 (金) 17:30:45
  • 採掘回数稼ぎならノーマルが楽だな -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-05-03 (金) 06:30:38
  • バケットホイールエクスカベーターだとぉ・・・スタッフ例のアニメ見てたな! -- {FElDpNfjbMk} 2019-05-03 (金) 10:21:02
  • 回数稼ぎのためにVH延々倒してるけど今回SR武器の落ちる頻度高いような -- {gj5YH4WiQ9s} 2019-05-03 (金) 10:45:02
  • 聖剣の宝石王思い出すなぁ・・・ -- {LnMZOY9xIgY} 2019-05-03 (金) 10:46:07
    • なつかしい。でも彼は協力してただけで黒幕はジオ君とはある意味真逆の思想だったなぁ -- {/uNI553Tzo.} 2019-05-04 (土) 11:11:27
  • 今回のジオ君はジ・オーダー・ショートで、次回トールで出てきて倒されてベンディにパワーアップすると見た。 -- {G.Cv1nynFVQ} 2019-05-03 (金) 13:04:03
  • 今回のイベント、手動で探索周回しようとするとめちゃくちゃ時間喰われるけど、Nの簡易で良いと考えると、普段のイベント報酬に+1枠ある感じだから美味いね。初心者ならマグナ武器がかなりそろうだろうし、そこそこやってる層でもエレメントが美味い。アニマもザクザクでるし、採掘称号取るのがきつい以外は普通に良イベだね -- {ANzAqJCil/k} 2019-05-03 (金) 14:42:06
    • まあ、なんだかんだ言っても、ストーリー自体は良かった方じゃないかなとは思う。いろいろ星晶獣や世界に関しての示唆もあって、今後が楽しみ感じ。 -- {8LL195/kEV.} 2019-05-03 (金) 15:13:02
    • Nの簡易でもだるかったし、次はまとめてスキップ実装して欲しいね -- {MszqgDPfnOk} 2019-05-03 (金) 20:49:16
  • 本イベントに限った話ではないが、最近はプレイアブルラッシュの影響か、星晶獣が俗っぽくなりすぎていまいち面白くない。フェンリルみたいな感情的なのは特殊な個体という認識だったのだが、こうまで揃いまとめて情緒豊かだと「こいつらが人間に従ってた時期があるって変じゃね?」って思ってしまう。マルドゥークとかアワリティアみたいな普通にやばい個体も忘れないで欲しい -- {BZMJ6RuScfo} 2019-05-03 (金) 17:26:03
    • プレイヤーの層に合わせてるからこれからもどんどん俗っぽくなるだろうな -- {gg4i881nDtg} 2019-05-03 (金) 22:32:10
    • その辺は星晶獣の製造時期と戦争参加期間とかに寄ると思ってる。戦争末期に作られた奴らは星の民と接する期間より、その後放置されて空の民と関わる期間の方が長かったろうし。戦争初期・最盛期・末期でそれぞれ求められた能力にも違いは出そう。作った星の民の拘り(感情の有無)とかもあるだろうし。 -- {8bwRo.KAqJw} 2019-05-03 (金) 23:00:19
    • 旧石新石マルチボスは元からセリフついてるし結構個性豊かなんじゃね?
      まあマグナじゃない方のティアマトが戦闘中にセリフ喋ってるのとか、設定があんま固まってなかったんだろうなってのは思うけどw -- {Cyi6O423OUE} 2019-05-04 (土) 00:20:15
    • 星晶獣個々の性格とかよりも、「星晶獣よりもはるか格上の存在ですよ」みたいなのが出てきて、しかもそういう連中が軒並み小物臭い人格してるせいで「すげぇヤツ出てきた」よりも「星晶獣って大したことないんじゃ……」になってってる感はある。ロキといい神王といいジオといい。特に今回のフレイは、初期からサブ石としてお世話になってた愛着もあってちょっとショックだった -- {7nBqseGR9Ec} 2019-05-04 (土) 05:45:36
    • わかる。星トモとかなんか違うと感じるわ。俺の場合はロゼッタやノアみたいに人の振りして人に混じってるのは異端中の異端で数体程度というイメージだったんだけど、この感じだと数十体は空の民に混じって普通に生活してそうでなんかもにょる。天司以降なんか星獣獣の設定がおかしい事になってる気がする -- {u5CPreWNWzI} 2019-05-04 (土) 05:50:59
    • ジェイドとかカロみたいなのも居るしねー。 -- {s67AfqijfIA} 2019-05-04 (土) 11:14:50
    • 神聖っぽさはマグロが出た時点でないな。 -- {G3F/YreT2Ao} 2019-05-04 (土) 18:25:07
      • 元々は戦争用の生体兵器だから、極端な話アルバコアとかディコトムスのような動物型の方が根本的には正しいのだと思う。しかし相手は学習と進歩を真骨頂とする人類だから、様々な手段で絡めとり制する必要があって、より複雑で強大な力が求められた、って感じなのかなぁと。グラブル世界では天司やシヴァなどの原初獣も後天的に神格と同一視されてるのであって、最初から崇めるための神格として創られてはいないようだし。 -- {di6fE78zdwI} 2019-05-05 (日) 06:53:50
  • 星土集めてデビエレ交換したら2回目が出てきて震えたけど、2回目あるのはデビエレだけらしい。良かった。 -- {BXwErQvVif6} 2019-05-03 (金) 18:14:48
  • バアルくんの楽器クッソうるさくて草 -- {2J2FyI4JD1.} 2019-05-03 (金) 18:35:27
    • 同意。鳴るたびにイライラするわ -- {JLyog/NEKQU} 2019-05-04 (土) 21:43:25
  • SR武器の奥義のルストストライクってなんだ?錆のrustも色欲のlustも読みはラストのはずなんだけど -- {3hAqSvj2gLs} 2019-05-03 (金) 22:38:16
    • マジンガーZというロボットアニメに、ルストハリケーンという腐食効果のある風を出す技があったので、そういうアレじゃないかな…(当時から突っ込み入ってたらしい) -- {ANzAqJCil/k} 2019-05-04 (土) 02:14:31
      • トランスフォーマーっていうアニメにコズミックルストっていう病気が出てきて、それが宇宙錆って言われてたのでたぶんそういうアレ …かな? -- {wNthyPWHKTc} 2019-05-04 (土) 02:23:41
    • 英語認識がガバガバだった証のひとつだよな>ルスト でもよりネイティブなラストのままだとイメージが湧きにくいから、誤用した結果としては良い和製英語だと思うわ -- {5onOYlmZ9uo} 2019-05-04 (土) 04:25:35
    • 錆(rust)やね、英語版だと Strike of Rust になってる。グラブルに限ったことじゃなく英語をカタカナ化するにあたってラストと書かれると殆どの日本人は last が馴染み深いから日本人向けに調整してる側面もある(厳密に言いたいなら原語で書けばいいわけだし)。ラストストライクとか言われたら絶対最後の一撃とかそういうアレだと思っちゃう… -- {NIKzjorr82c} 2019-05-04 (土) 20:08:13
    • まあ、ウルトラマンみたいなもんです。 -- {z2YHR0I6hh6} 2019-05-04 (土) 21:14:33
      • 英語っぽく発音すると「オゥルトラメェイン」になるという…誰だよお前w -- {nzF31a7Ri3k} 2019-05-06 (月) 10:57:01
  • EX周回でSSR武器が出過ぎてヤバイ。終末の神器があっちゅう間にSLv14になったぞ -- {t6iQ3npUnvU} 2019-05-04 (土) 00:13:14
    • これほどSSR武器配ったイベはこれが初めてなんかなあ 初心者も攻刃マグナ拾えるし、みんなハッピー -- {wwYGp4nWpj2} 2019-05-04 (土) 22:15:44
      • 採掘のSSR武器って周回重ねると出にくくならね? 最初は2回に1回くらい出てたのに -- {/c3JPVBd5Hg} 2019-05-05 (日) 10:25:02
      • どうも簡易だと出にくい気がするんだよね…簡易探索始めて種や汁とか出だして戸惑った -- {svIzJobtnSc} 2019-05-06 (月) 00:08:42
      • 99回上限いったからしゃーなしでやってるけどそんな出にくいかね?3回簡易に1回くらいSSR出てる気がする -- {xWxJKh2J5pQ} 2019-05-06 (月) 21:02:07
  • お姉ちゃん選手権に新たなエントリーが二人も……! -- {tgeawDZ0M3E} 2019-05-04 (土) 00:43:50
    • まーた例の雌ドラフお姉さんのお姉ちゃん力のランキングが下がるのか -- {5onOYlmZ9uo} 2019-05-04 (土) 04:30:19
  • ジオはいつか金剛晶を落とすマルチボスになってくれ。 -- {1IfIcTrBSoQ} 2019-05-04 (土) 16:30:28
  • このイベントの感想。アーカルムが益々嫌いになった -- {JLyog/NEKQU} 2019-05-04 (土) 21:47:04
    • 本家に比べりゃ楽だけど本家の面倒さが浮き彫りになったとも言えるな -- {/c3JPVBd5Hg} 2019-05-05 (日) 10:26:16
      • フィールド効果や難易度で獲得結晶に補正がかかる訳でもないのに、リザルトとマップに戻った時と二度獲得量を表示する意味がわからない。本家もそうだがこういう無駄なポチポチが多すぎる -- {0fnqkqFVsBk} 2019-05-07 (火) 11:33:53
    • 同感です。1000歩譲って、嫌がらせだけでも良いので無くしてほしい。運営はCIVの黄金期を見習って! -- {vVdnH9IwmYw} 2019-05-06 (月) 17:57:01
  • ジオは願い≠総意であることを明確に見せていたけど、ゾーイにも人の願いから生まれながらも均衡>人間という矛盾があるあたり、何かしらの偏りをもたらしている存在があるってことなのかな。 別ゲーだけどShadowverseの管理者みたいに -- {buuEU14yRG2} 2019-05-04 (土) 22:49:05
    • ゾーイはゾーイ自身が均衡崩す元になってるという素敵矛盾もあるし、願い=エゴなんじゃね -- {VA9dOcjgiUc} 2019-05-05 (日) 09:59:34
    • きれい過ぎる水には魚は住めないんだけど潔癖症はそれを求める。そういった感じっぽいね -- {rqRX4lgwFlo} 2019-05-07 (火) 03:42:28
  • 採掘探索でシュヴァ剣が落ちた…がやっぱ他より確率低いんだろうか -- {svIzJobtnSc} 2019-05-05 (日) 05:23:36
  • いつもよりデバフ外れるからすごくめんどくさい -- {mJCsqpj15AM} 2019-05-05 (日) 08:29:34
    • やっぱ気のせいじゃなかったのか・・・ユーステスの麻痺全然入らなくて困ってるわ -- {F9mUgGZsgCc} 2019-05-06 (月) 22:18:22
  • イベ箱20開け終わったけど、称号コンプ以降の探索をほぼ全部Nの簡易で消化すると、星土の結晶の報酬全部は交換できなかった。余ったのはソウルシードと碧空くらいだったから要らなきゃ別にいいけどね。箱開けはマルチのVHで貯めた楔を全部HLで消化した。救援はほぼデイリーミッション分のみ。参考になるかわからないけど、報酬全部欲しいって人はちょっと注意してね -- {ANzAqJCil/k} 2019-05-05 (日) 17:50:48
    • thx参考になった -- {rlF4wFFNthU} 2019-05-05 (日) 20:44:59
    • デビルエレメント辺りは交換しなくても問題ないしそこら辺をスルーするのがいいのかもね -- {04bxpVAtIks} 2019-05-06 (月) 07:45:51
    • 結果的に「好きにやれ」でいいみたいだね。お疲れ。底引きしなくてもいいなら朗報。義務じゃないんだから -- {rqRX4lgwFlo} 2019-05-06 (月) 10:48:21
    • うちは採集EXのボス以外スキップでやってたけど、貨幣20,000ちょいで星土の結晶全部交換できました。その後もステージのクリア条件で採掘ミニゲームを要求されるのが煩わしかった。交換品も無いのに……無制限に交換できる粗品でも置いといて欲しいものです。ルピとか島トレジャーとか…… -- {XrhEILhqScs} 2019-05-07 (火) 21:16:19
  • 今更気づいたがジオ戦のBGMってこれプレミアムフライデーのBGMか -- {Q9JUSoCWni2} 2019-05-05 (日) 23:10:02
    • ネタで言ってるならサムいし本気で言ってるなら赤っ恥もいいところ -- {dv.r8wQLHUk} 2019-05-06 (月) 02:59:01
      • つっかかるようなコメントか? -- {Cyi6O423OUE} 2019-05-06 (月) 19:33:18
      • BGMの使いまわしなんてよくあることだし、むしろソシャゲとしてはかなりBGM多いほうだしな -- {XkB88Iq8mY6} 2019-05-06 (月) 20:17:55
      • きみってヴァージン? -- {8LDySMCdUO2} 2019-05-07 (火) 18:57:12
  • 20箱引くのに必要な戦貨枚数追加、この書き方で問題ないかな? -- {g7KuQgjC8Hc} 2019-05-06 (月) 16:26:09
  • ジオ、独善胸糞野郎だから周回で殴りやすくて結構、と思ってたけど、何度も撃破セリフ聞いてたら、時々いる「役割に縛られて不自由」系星晶獣っぽいなって気がしてきた。 -- {ITGS2UNKESs} 2019-05-06 (月) 23:52:42
    • サンダルとベリアルとバブさんとアバターを足してロキで割ったような薄味さ -- {UvSde06kpFI} 2019-05-07 (火) 14:09:17
      • 属性盛り過ぎて本質が分からなくなった感、若手作家がやり易い「やる気の罠」ダナ -- {XrhEILhqScs} 2019-05-07 (火) 21:01:23
      • 訂正:そもそもジオ君のキャラ付けはケイオス担当っぽいから、属性は盛り盛りのごった煮で良いのかも -- {XrhEILhqScs} 2019-05-07 (火) 21:21:03
  • 今後こういうアーカルム形式を取り入れたイベントをやるのなら、1回アーカルムP50とかアストラ1つとかドロップするようにしろ -- {m1asXkVP4oU} 2019-05-07 (火) 14:23:46
    • アストラは切にお願いしたい、頼むよー、頼むよー(アーカルム武器の分解で34つ貰えるとかでも良いのよ? コスモス分解的なアレで -- {XrhEILhqScs} 2019-05-07 (火) 21:03:34
  • 敵で出てくるイールシアスをエレメント化したい・・・ -- {km6LFpoVF1U} 2019-05-07 (火) 17:48:11
  • ジオ「愛し合う三人はいつも一緒、そいつが何よりだ」 -- {5isbTjkBgBM} 2019-05-07 (火) 17:59:37
    • ハッスルII投与してあげたい -- {hMIgDGA7Lug} 2019-05-08 (水) 21:06:22
  • アーカルム部分が苦痛すぎて全然終わらん、誰だよ不評だったクソゲーを強制した無能は -- {s2M6aSYWOLo} 2019-05-07 (火) 22:16:03
  • そういや今回の戦貨どこから出てるんだろう…シェロか?でもほぼ関与してないしなぁ。 -- {h9wcogTG2Mk} 2019-05-08 (水) 06:44:31
  • お、イベ終了時間表示が復活した -- {lzKTxagxfn.} 2019-05-08 (水) 13:05:27
  • 「強気系姉に縛られたい」だとマンガにできるが、
    「弱気系妹を縛りたい」だとマンガに出来ない・・・。ハァハァ -- {n8hwguGiLX2} 2019-05-08 (水) 22:27:00
  • 岩砕いて星昌集めるのがめんどくさい。
    しかも、スキップすると称号数にカウントされないのが更にめんどくさい。 -- {ebnzDBWwqjQ} 2019-05-08 (水) 23:46:17
  • スキンが増えるのは嬉しいんだが…なんかゾーイのスキンって光ゾーイと似たようなのが多くない? -- {V3aKYUsP/VM} 2019-05-09 (木) 00:24:55
  • アーカルムめんどくさいなぁ・・・ -- {A5I0Yo1LH5.} 2019-05-09 (木) 01:04:02
    • いつもより時間がかかるコンテンツを用意することで、GWに他のゲームをやらせないための戦略だぞ。
      プロ騎空士様なら喜んでクリアだ。
      ・・・・だりぃ。 -- {n8hwguGiLX2} 2019-05-09 (木) 07:49:50
  • アーカルムは本家もそうだけど、ポチする部分が多い上にヘンにヌルっと動く演出だらけだからもっと簡素化してほしい -- {pq3ZsVodGzQ} 2019-05-09 (木) 03:38:52
  • ハンニバルはバアル由来の名前だから当然だけど、ビィが見られてる気がするって言ってるのは「レッドドラゴン」ネタか? -- {mkXUPfDVBQs} 2019-05-09 (木) 07:34:31
  • 老害じみたこと言うが、RPGは「ダンジョン探索も魅力の一つ」だから探索パートとしてアーカルムは好きだ。100点とは言わないが一つのアプローチとしてアリだし、あまり大きな声で否定されて、本当に消えたら悲しい。 -- {ITGS2UNKESs} 2019-05-09 (木) 12:47:56
    • 俺は消えて欲しいのでやめてもらいたい -- {3grHDY8zR5Y} 2019-05-09 (木) 12:53:26
    • 素材集めがマンネリ化してきたから、ゲーム内ゲームを作って新たな素材集め周回場所を作りました、というのが見え見えだからね。
      グラブルは要求するプレイ時間が凄い多いのに、さらにそんなので要求時間が水増しされたら、そりゃ不評で仕方ないと思う。 -- {n8hwguGiLX2} 2019-05-09 (木) 13:22:47
    • 隠しダンジョン出すためにちょっと不思議のダンジョン数百回クリアしろって言われたら、そら不評にもなる それに言うほど探索って感じじゃないんだよね、片っ端から調べさせられるだけの出来の悪い脱出ゲームみたいな感じ -- {BtGWhG9rPyE} 2019-05-09 (木) 13:38:32
    • 「数百回」は表現盛りすぎだろ……探索系はどんどんやってほしいわ。とにかく。やりたくないならやらんでいい、って感じのバランスにしてくれればいいな。楽しむ派も余計な雑音気にしないで楽しめるし。 -- {ITGS2UNKESs} 2019-05-09 (木) 15:36:39
      • ドロップはルピonly。称号も、経験値もなし。なら、勝手にやってていいけど。ダレガヤルノ? -- {WMbO8XnDOvM} 2019-05-09 (木) 18:46:06
    • 称号が採掘回数じゃなくてステージクリア回数だったらスキップでもカウントされるし文句無かった アーカルムもちまちま1マスずつ探索じゃなくてワンポチで全エリア一括で探索するみたいにテンポ改善されれば歓迎なんだが -- {Mp1Nj7aoxuc} 2019-05-09 (木) 17:44:19
    • アーカルム自体はいい。でも移動とかエフェクトとかもうちょっとサクサク進められるようにしてもらいたいところ。 -- {V3aKYUsP/VM} 2019-05-09 (木) 20:33:54
  • だるすぎて称号入手後はノーマル簡易探索だけで消化したけど、アーカルムのはあると餌結構美味しいしこれからもやってほしいわ。今度からは全難易度強敵出さず、全スキップ可能でおねがいします -- {7o9WfOKsNa6} 2019-05-09 (木) 15:23:36
    • 70貯まってたから俺もノーマルを簡易探索で消化してきたわ。称号は面倒くさいが他は美味いし今後も開催してほしいな。 -- {TSVpJwK1aVA} 2019-05-09 (木) 18:25:40
    • 義務みたいに考えるから不評も出てるがよくよく考えれば何も無いよりはよっぽど美味しいんだよな 回数も相当稼げる部類だし -- {svIzJobtnSc} 2019-05-09 (木) 18:32:34
  • 美味い美味い言ってる人大体簡易探索で済ませてるけど、これスキップ出来なかったら色々言ってるんだろうな・・・(ンナギイベ見ながら -- {BtGWhG9rPyE} 2019-05-10 (金) 17:59:11
    • むしろ前回色々言われたから改善されたんだと思う -- {G1dufqEGK6o} 2019-05-10 (金) 18:17:03

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-05-10 (金) 18:17:03