イベント166_(2回目)神境にて辿る跡

  • さすがに風神雷神の上限開放あるでしょ…? -- {LUI7LFaS20Y} 2017-01-04 (水) 19:32:39
    • 復刻シナリオイベントの追加要素はダマ鋼だけ、なのかもしれず… -- {SH7LobiYp5s} 2017-01-05 (木) 08:48:21
  • マルドゥークとバルムンクの最終解放あったやん -- {jSscGaS5fAs} 2017-01-05 (木) 18:56:35
    • マルドゥークやバルムンクの時は上限解放実装時のイベント予告に明記されてたんですよね…今回それが全くないのでどうなんだろう… -- {yhMRUsAAAOw} 2017-01-06 (金) 13:13:55
    • (そして忘れ去られるポセイドン…)
      そこらは「リニューアル」導入前のものだからなあ。 -- {4ynKBqxqpT.} 2017-01-06 (金) 13:37:14
      • バルムンクはリニューアル第一段じゃなかった?
        それ以降最終解放がさっぱりないからそこだけ追加したのはなんだったんだろう -- {wFZedo50vaQ} 2017-01-06 (金) 17:56:09
      • バルムンクは2015年の復刻のときに最終解放されてたよ。 -- {7m0aYmoLJbg} 2017-01-06 (金) 18:30:23
      • ああそうだったのか
        告知でバルムンク最終解放!みたいにでかでかと告知してたからリニューアルついでに実装されたものかと思ってた -- {wFZedo50vaQ} 2017-01-06 (金) 19:37:14
  • 光槍と称号取り直しとこw -- {qTiCrGZuH7U} 2017-01-06 (金) 11:26:10
  • 攻刃武器×6ってすごいな。 -- {qZ6RSyrueOs} 2017-01-06 (金) 19:11:10
  • ウサギくれはよ -- {NtNeNpW1wic} 2017-01-06 (金) 19:28:35
  • 武器2本3凸だけでもクッソ面倒なのに召喚石もとかありえないから最終上限とか来ないでほしい -- {nY.wjOQdO26} 2017-01-07 (土) 00:32:25
    • 別にケル武器とかと違って3凸まで作れれば4凸はいつでも作れるんだからそんな面倒なもんでもないだろ… -- {jSscGaS5fAs} 2017-01-07 (土) 13:11:11
  • DMMから始めた俺っちの戦力では殲滅戦形式のイベは満足にアイテムも集められないから面白くない -- {iqVzVBEXg3I} 2017-01-07 (土) 08:32:47
  • 武器二種を3凸すると龍神剣になってカグヤと戦えるようになるんだよな! -- {uXEC3fHwwW.} 2017-01-07 (土) 08:51:23
    • 途中、闘神剣とかいう武器が増えたりするんですねわかります -- {bILdciK9LpY} 2017-01-07 (土) 09:35:23
    • そもそも雷神剣じゃないから覇王剣にすらならないだろ!いい加減にしろ! -- {JOLV9mXWE.M} 2017-01-08 (日) 17:35:10
  • ようやくショロトル剣から抜け出せる -- {/hVWGqECSv2} 2017-01-07 (土) 16:38:49
    • 俺はリッパー奥義の効果音に魅入られてしまったから抜け出せないわ。あのギュオンギュオンて音なんか聞きたくなるんだもん -- {dNsRWhQvKhY} 2017-01-08 (日) 14:40:06
    • シエテ取るついでに七星剣を風に属性変更したから少し早まってしまった感が。 -- {5TwPvsAvQPo} 2017-01-08 (日) 15:04:57
      • 奥義とガウェインの壁でいつでも100%カットやで -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-08 (日) 18:01:33
  • やり直して思ったけど、これ以前のようなVHマルチ・EXマルチを挟む形式の復刻だと、途中の風神・雷神単体とのバトルが処理できないから復刻見送られてたのかもね -- {4ynKBqxqpT.} 2017-01-08 (日) 17:20:30
  • ベアとユースが出てこないんだが -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-08 (日) 17:37:03
    • これが初の組織イベだし、1年後の自由をその手にが初登場だからねその2人は。 -- {Fpaw9SjZ/ns} 2017-01-08 (日) 17:43:52
    • ベアとユースは時系列的にこの後だからな 出なくて当たり前 -- {EgZMWenkZc.} 2017-01-08 (日) 17:45:58
  • 執拗に魔物との戦闘を挟んでくるのは何なんだ -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-08 (日) 17:43:40
    • おっと、その話はこの魔物を倒してからだ! -- {X3TCh/wvlrw} 2017-01-08 (日) 18:08:42
  • なんていうか、普通につまらないイベントだな -- {bFpW0ibYhBo} 2017-01-08 (日) 17:51:38
  • 風剣くらいは3凸確保しとくかなあ。槍は一伐槍でいいや -- {4.zeekJDwiQ} 2017-01-08 (日) 17:52:00
  • 飛ばせるようになったとはいえこのポチポチ戦闘は昔は普通だったな、けどプラチナスカイやった後だとただただ退屈でしかない -- {aMcmD1/Fqos} 2017-01-08 (日) 17:53:40
  • バザラガさんかわいいな -- {HwAd96tBlOY} 2017-01-08 (日) 18:02:10
  • 雷神ちゃんのお尻ってアップでうつると凄かったんだな -- {3qGqS2bfakI} 2017-01-08 (日) 18:04:46
    • いま流行りのプレイアブル可待ったなし! -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-08 (日) 18:06:51
    • でもあのボイスは無いわー -- {9Wlc9F129UA} 2017-01-08 (日) 18:27:33
  • チャレクエとりあえず終わらせたけど 雷神デバフ耐性高過ぎないか?
    有利でデバフ全部外したんだが・・・ -- {wTigJHCtONI} 2017-01-08 (日) 18:05:38
    • 通常技でデバフ耐性低下がつくみたいそれまではまったくかからなかった -- {jFsL..NHUOY} 2017-01-08 (日) 18:22:43
  • 道中の兎確認のためにフリーシルベルにしといた方がいいんけ? -- {xiFAEP8yghU} 2017-01-08 (日) 18:12:59
    • 1回クリアしないと出てこないんじゃ? -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-08 (日) 18:17:15
      • クリア前提の話。エルーンクエと同じくレア枠での登場ならベルベルでほぼ確実に会える・・・はずなんだけど。 -- {xiFAEP8yghU} 2017-01-08 (日) 18:25:23
    • 無凸シルベルで3-3を12〜3周でやっと一回会えた。確率が変わったかはわからないけど会えることは会えるね -- {Cg8hxUTwJJk} 2017-01-08 (日) 18:29:50
  • マニアックの雷神強いぃ!  -- {7DOVlkdOYLs} 2017-01-08 (日) 18:14:38
  • 1回目の時はマギサ(マウント)とアギエルバ(盾兼アタッカー)が活躍してたな。キャラが増えまくったから今ではアギエルバは流石に無いだろうけど。 -- {eTwpGoze47o} 2017-01-08 (日) 18:23:55
  • DMM組の私でもEX行ける難易度なのかなって思ったら道中の雑魚でカタリナが落とされて笑った -- {nSf76XxABEk} 2017-01-08 (日) 18:27:48
  • 当時はゼタとバサラガもこんなだったから情報周り全然足りなかったが、今通してEDまで読むと結構組織イベとして重要な位置だったんだな。この辺の伏線は後々出てくるかね。 -- {QuiJJPGXi.g} 2017-01-08 (日) 18:33:37
  • このタイプの復刻だと、どうにもキャラの信頼度が多くて稼ぎにくいな(AP750分か -- {tVR2rPk8yyc} 2017-01-08 (日) 18:41:17
    • プラチナスカイのExソロると、2回で終わるんだぜ・・・ -- {z0B.l0ieqjw} 2017-01-08 (日) 18:56:34
    • サブに突っ込んで島Hや共闘自発でも貯まるよ -- {xiFAEP8yghU} 2017-01-08 (日) 18:59:28
  • 物語の時間軸的には 自由をその手に の前って感じでしょうか? -- {Sye6P7jFEgA} 2017-01-08 (日) 18:43:30
    • このイベがいわゆる「組織イベ」の第1弾。組織キャラが出てくるイベの時間軸は「神境にて辿る跡」→「自由をその手に」→「プラチナ・スカイ」になりますね。ずっと年末年始が組織イベなので次は2017年末になるんだろうか…? -- {yhMRUsAAAOw} 2017-01-08 (日) 19:16:18
  • 昔のイベント全般に言えるけど不自然に戦闘挟むのがやっぱ違和感。復刻ならここら削っていい気もするけどな。 -- {EvaWcUv7ZSs} 2017-01-08 (日) 18:44:12
    • ルリア寒々しすぎるw -- {wQDtw0SW.io} 2017-01-08 (日) 18:54:38
  • レアエンカウントしなさ過ぎ・・・半汁5つかって1遭遇って酷過ぎる・・・3-3が出づらいだけで他出やすいとかあるのか? -- {j4v8gFvIINE} 2017-01-08 (日) 18:46:31
    • AP9だからって鋭敏な聴覚より確率落としてるとか?いかにもKMRのやりそうなことだが。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-08 (日) 18:49:10
      • 6-2がAP15だからそこに期待したいな。俺も3-3回ってみたけど無凸シル1枚で半汁2個で1回遭遇って感じだったわ -- {Cg8hxUTwJJk} 2017-01-08 (日) 18:51:39
      • なるほどな。3-3で止めてたけど6-2まで進めて試してみるわ -- {j4v8gFvIINE} 2017-01-08 (日) 18:52:22
      • AP倍近くに増えたから試行回数減ったから信頼性ほぼ0だけど変わらないっぽいな・・・3凸シルシルでもほとんど遭遇しない。即レスしてくれてありがとう -- {j4v8gFvIINE} 2017-01-08 (日) 19:17:17
  • 先月末から始めたDMM組だけど、こっちより討滅戦やった方が強くなれるかな?AP消費半分で済むし -- {kWvnXld34zs} 2017-01-08 (日) 18:49:51
    • 風神剣は1本確保しておくと吉。ペトラ解放武器がSSR短剣とはいえ、風SSRの剣・短剣って意外とレアなのよね -- {4ynKBqxqpT.} 2017-01-08 (日) 18:52:21
      • そっかありがとう。試しにVeryHardはクリアできたんでやれそうな感じがしてきた -- {kWvnXld34zs} 2017-01-08 (日) 19:02:40
    • 光槍もガチャ武器か、かなり苦労するグングニルくらいしかないから余裕あればそっちも1本取っとくといい -- {59D.LHfAdMc} 2017-01-08 (日) 19:19:36
  • 組織初回初めて見るけど、ゼタもバザラガもベアトリクスのこと何も言えないよね・・・ -- {z0B.l0ieqjw} 2017-01-08 (日) 18:54:17
  • こんな話長かったっけというくらいストーリーが終わらん
    前にクリアしてるときはALLスキップさせてほしいわ -- {PhM32QUhJcA} 2017-01-08 (日) 18:54:25
  • 昔のイベはいちいち戦闘挟んでほんま邪魔 -- {dvJPH1bcNK2} 2017-01-08 (日) 18:57:31
  • 年末から始めた初心者なのですがエクストラのEXTREMEが厳しいです。VH(こっちは余裕)でチマチマ回ってどうにかなりますかね?それとも別のことにAP回した方がいいですか?最低限これだけはやっとけみたいなことも教えてください -- {M.c3Rwx08Xo} 2017-01-08 (日) 18:57:55
    • このイベントに限らず、SSR1つ目の交換は非常にコスパが良いので取ろう -- {C3s0qNjB4uk} 2017-01-08 (日) 19:01:32
      • ありがとうございます。頑張ってみます -- {M.c3Rwx08Xo} 2017-01-08 (日) 19:05:08
      • 本当の地獄はそれ以降だからな… -- {qLr/YHjofOE} 2017-01-08 (日) 19:12:23
  • maniacの雷神堅いね 前からこんなんだっけ -- {Xuo/UJO3Cjg} 2017-01-08 (日) 19:02:33
    • デバフかければ下がるよ、というかなんか技使ったら固くするやつ解除するよ -- {hEP.peknGGg} 2017-01-08 (日) 19:10:43
  • 光プシュケー落ちないかなぁ・・・ -- {EFJEB2LrdhY} 2017-01-08 (日) 19:04:31
  • うん、雷神の尻がいい! -- {VVh3LGtZWFU} 2017-01-08 (日) 19:17:43
  • このイベント初めてするけど、ヨハンってこんなにいけ好かない奴だったんだな。見た目的にそういう感じしないけど。 -- {kUf5m361MWQ} 2017-01-08 (日) 19:20:00
  • 一年前は風神剣の3凸のために復刻待ってたけど、もう風七星剣作っちまったよ…… -- {3tBPgjXi1Bw} 2017-01-08 (日) 19:24:39
    • 最近ならもう四天刃でよくない?ってなる
      風剣って使い所ある?取っておいた方がいいのかな? -- {pj/glm1XE/c} 2017-01-08 (日) 19:27:53
      • 誰でもすぐに色変えるだけの素材揃えられるもんじゃないし、普通は自分の手持ちと相談じゃないの -- {EFJEB2LrdhY} 2017-01-08 (日) 19:34:44
      • 風四天あるなら、ないよりはあった方がいい、レベルかな。俺が風七星剣作ったのは風四天よりシエテ優先したせいだったから -- {3tBPgjXi1Bw} 2017-01-08 (日) 19:35:19
      • ファイター系、特にベルセルクはないと困るぞ。風は剣も斧も少ないし。 -- {Fpaw9SjZ/ns} 2017-01-08 (日) 19:38:17
      • ありがとう、風神剣一応3凸作って持っておくよ -- {pj/glm1XE/c} 2017-01-08 (日) 19:40:24
      • 今は四象で風剣手に入るからそれほど優先度高くないと思ふ -- {aRI4V0gM45I} 2017-01-08 (日) 19:58:53
      • ホリセなら青龍槍持った方がいいし使うかどうかは好みの領域だろうけど、ベルセとかのメイン武器にはなるからね。 -- {kN2PzJo3vrc} 2017-01-08 (日) 20:13:52
      • 青龍剣は初心者に勧められる性能じゃないと思うわ。最優先はフローレンだし、符と青龍剣も取れは無理だろう。ダクフェは使用頻度高いから半年後くらい見ろってのもちょっと辛い -- {C3s0qNjB4uk} 2017-01-08 (日) 20:28:24
  • これ初イベントだけど…石はまだしも入手限られる風神剣優先かね。ダマスカスは必須としても5日間じゃ全部は無理だw -- {T.aiA7BVOuc} 2017-01-08 (日) 19:26:10
    • 最優先すべきは風剣だね。。今月末の古戦場イベでも風有利が明言されているので、ダクフェで使える風SSR武器(しかもスキルが攻刃!)というだけで初心者は最優先で取りに行くべき。ガチャで既にあるって人は・・・まあつべこべ言わずに攻刃だから取ろう -- {C3s0qNjB4uk} 2017-01-08 (日) 19:34:36
  • 当時の人たちはこれどう思ってプレイしてたんだ… (当時の)新キャラが喧嘩し続けるだけのイベントじゃねーか… -- {//pxQaWxEtY} 2017-01-08 (日) 19:32:12
    • ロミオよりマシ -- {gxfCd.xtr3g} 2017-01-08 (日) 19:40:47
    • 全員ライバル状態で互いを牽制し合いながら進み、途中でヤバいのにぶち当たったから協力して倒す。王道過ぎるくらいによくある話じゃね?当時は一々雑魚挟むの面倒くせえくらいにしか思ってなかった -- {C3s0qNjB4uk} 2017-01-08 (日) 19:46:00
    • こいつ一回痛い目見ねぇかな…枠のいけ好かないクライアントもいるし -- {6WaskTDkptI} 2017-01-08 (日) 19:52:32
  • シナリオだとバザラガがかばうダメカ持ちの防御タイプにしか見えない -- {aRI4V0gM45I} 2017-01-08 (日) 19:39:05
  • DMM組だけどEXTREMEがムリゲーすぎるw 
    ボスまでたどり着けないよ・・・ 
    みんな、こんなものなのかな? -- {PwiFW9Tdt.E} 2017-01-08 (日) 19:46:11
    • 開始1ヶ月でEXに挑戦ってかなり早い気がするけどね。キャラだってまともに枚数揃ってるのかどうか -- {4ynKBqxqpT.} 2017-01-08 (日) 19:50:55
    • 初めたばかりならそんなもの。EX以上はそれなりにキャラや武器が揃ってないと無理。特に今回は属性違いの複数ボスだし -- {3tBPgjXi1Bw} 2017-01-08 (日) 19:53:27
    • わいもDMMコラボ組やけどExノーコンで倒せたで マグナ狩りを自発やら種使って手あたり次第はいってたから武器がそこそこ集まったのが大きいかな -- {CD/vcWG4h7s} 2017-01-08 (日) 20:01:21
    • DMM組ならVH周回で剣と槍を無凸で確保できれば十分じゃないかね。光槍は古戦場武器があるし、風剣はそのうちショロトルの復刻があるだろう。そこまで無理しなくても大丈夫だと思う。 -- {QJQZMO4OZD6} 2017-01-08 (日) 20:04:58
      • まさにこのイベントが「そのうち復刻されるだろう」と言われ続けて2年以上復刻されなかったんだけどなw -- {3tBPgjXi1Bw} 2017-01-08 (日) 20:30:51
    • そっか、やっぱり無凸とって終わりか 初心者にはレイドの方が助かるねぇ マグナ武器落ちねぇよこのヤロー! -- {PwiFW9Tdt.E} 2017-01-08 (日) 20:45:08
      • マグナの前にまずSR方陣武器を揃えよう、光闇以外はそれ並べていくらか育てておけばどうにかなる -- {kjLMEpCYizw} 2017-01-08 (日) 21:05:04
      • SR方陣はスキルレベル上げやすいし、ちゃんと並べればマニアックくらいなら倒せる程度には強いしSSRに置き換えるときにもエサにできて無駄がないしでマジオススメ -- {C3s0qNjB4uk} 2017-01-08 (日) 21:24:22
    • 目安になるかわかりませんが、風パ戦力35000でトレハンかけながらできてますよ! -- {qWni5MiAZL6} 2017-01-08 (日) 20:55:20
  • 半汁50個でニンジン1本 ベルベルでも全く出なすぎな気がする... -- {atvCnNQ5wRY} 2017-01-08 (日) 19:50:31
  • トライアルキャラってバザラガ? -- {OY/Wbyns5Vw} 2017-01-08 (日) 20:05:55
  • ヨハンが好きになれん…腹黒いだけやん -- {8TdPV.x1lnE} 2017-01-08 (日) 20:12:01
    • 先にガチャのヨハン君いたから全然気にならなかったよ。
      俺はそれより弱くて他人の言うことを聞かないスタンくんのほうが嫌い。 -- {o98s8bNqV6w} 2017-01-08 (日) 21:21:16
    • ヨハンは腹黒いんじゃなくて、ただの馬鹿なんだよ。遺跡いじってたらうっかり封印解いちゃった、テヘッ……が、このイベの本質。それで済んだところを、ライターがいらんことしたんだな。後々組織イベントで絡ませようとか思ったのかどうか知らんが。最後何言ってるのかわけわからんのはせいかと -- {R5APgklD32U} 2017-01-08 (日) 22:30:33
      • どこがうっかりなんだっつーの。完全に故意じゃねーか。ヨハンは普通に腹黒キャラだよ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-08 (日) 22:46:41
  • 3-3 兎出ない? シル+シル+アカーシャでも出ませんでした -- {bjcpWTLsjLA} 2017-01-08 (日) 20:17:05
    • でました。すみません -- {bjcpWTLsjLA} 2017-01-08 (日) 20:17:45
    • でました。すみません -- {bjcpWTLsjLA} 2017-01-08 (日) 20:17:45
    • 体感ですが、シル+シル+アカーシャで10回のやって1回出るか出ないか程度。微妙かもしれない -- {bjcpWTLsjLA} 2017-01-08 (日) 20:33:56
    • 鋭敏な聴覚の方がAPも少なく済んでストレスも少ないかな。イベント中なのに結局鋭敏な聴覚でとったわ -- {j4v8gFvIINE} 2017-01-08 (日) 20:47:13
    • やっぱり確率下げやがったのか‥。何のための復刻なんだよ。本当に本当にKMRは最低のクズの人格障害者だな。世のため人のために今すぐ死んでくれよ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-08 (日) 21:03:11
      • カグヤでいいじゃん -- {k.DQED/.mRY} 2017-01-08 (日) 22:25:41
  • 自分も新規だけどプラチナ・スカイと比べるとどうもテンポが悪いというか…雑魚戦大杉内 -- {b5fJn.lorNY} 2017-01-08 (日) 20:18:59
    • 昔のイベントはこれがデフォなのよ -- {3tBPgjXi1Bw} 2017-01-08 (日) 20:25:43
    • プラチナスカイがテンポ良かった分余計に雑魚戦蛇足に感じるねえ -- {GTwSQOnASkg} 2017-01-08 (日) 20:32:48
    • プラチナスカイは初の1回も雑魚戦無しで、絵も豊富だったからな。比べてしまうのもしょうがない。 -- {XraVLS8VbCY} 2017-01-08 (日) 20:45:05
    • 前回復刻の自由を〜も展開が目まぐるしくてテンポの悪さを感じさせなかったのもある -- {7qiffRExILc} 2017-01-08 (日) 20:48:51
  • チャレクエ雷神の弱体耐性おかしくない?まったくデバフ入らんから防禦力が凄いことになってるぞ。無理矢理倒したけど、マルチじゃないし初心者が倒すの絶対むりだろ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-08 (日) 21:00:18
    • チェレクエの雷神は1回特殊技打たせると弱体耐性ダウンが付くて、そこからまともにデバフが入るようになるよ。むしろあの硬い雷神どうやって倒したんだ? -- {Fpaw9SjZ/ns} 2017-01-08 (日) 21:05:44
      • よくわからんが風神倒した瞬間急に防御力が下がった気がした -- {xY4LIBZgUTQ} 2017-01-08 (日) 21:13:21
    • ターン回せば勝手に入るようになる -- {xiFAEP8yghU} 2017-01-08 (日) 21:06:02
    • 欲しい特殊技をOVER DRIVE前にしかやってこないのさ -- {XT237.44mVA} 2017-01-08 (日) 21:15:34
    • ある程度以上の火力があると(グランデ編成とか)雷神が特殊技撃つ前にODもしくはブレイクまで持って行っちゃうからカチカチの雷神相手に頑張るしかないんだよね…まあそれでも余裕もって倒せるから別にいいんだけど -- {jPJkvhPTbSw} 2017-01-08 (日) 21:34:05
    • 火ダクフェで行ったけど、雷神に開幕ミストグラビアロレ(ディレイのスロウ)全部命中したな。有利属性(闇)よりも火のデバフが通りやすくなってるとかじゃないの。フラムみたいに属性ごとにデバフ命中設定出来るっぽいし -- {C3s0qNjB4uk} 2017-01-08 (日) 21:41:57
      • 闇ダクフェでいったらまったくデバフはいらなかたしそういうことじゃないかな -- {IdXCahsz23M} 2017-01-08 (日) 22:51:05
  • 雷神オーバードライブ時のまとってる雷かっこいいなぁ -- {o98s8bNqV6w} 2017-01-08 (日) 21:27:16
  • 復刻イベントの武器4凸してくれねえかな騙すカスあるからまだいいけれど -- {lpaKT/TAWB.} 2017-01-08 (日) 21:39:42
  • 「消し炭にしてやる」
    「キーヒヒヒ!消し炭にしてくれようぞ!」
    吹いたwww -- {qTiCrGZuH7U} 2017-01-08 (日) 21:40:58
    • パーシヴァルと雷神の親和性高いよね 俺も笑ったわ -- {OPd74Nxc6nU} 2017-01-08 (日) 21:49:37
  • 状態異常入りやすい、クリア入れれば雷神が無力だから、対策しっかり取れれば戦力低めでもMANIAC,Hellいけるな -- {OPd74Nxc6nU} 2017-01-08 (日) 21:44:16
    • マッディが楽だった分、風神雷神がものすごく面倒くさく感じる。 -- {bS6Ukytal1E} 2017-01-08 (日) 23:17:29
  • あとやっぱ5回ポチポチはそのまんまなんだな。上でもあるけど、当時は魔物が出やがった!と5回ポチポチのコンボ普通だったんだから慣れって怖いなぁと思った -- {qTiCrGZuH7U} 2017-01-08 (日) 21:45:25
    • まあ今はスキップできるし、設定で自動で飛ばすこともできるから苦はないでしょ -- {WgT3/SOHcBU} 2017-01-08 (日) 21:50:20
      • いや戦闘そのものが苦痛すぎ。あまりの苦しみに、のたうち回った挙句に胃液を吐くレベル。なんで平成も四半世紀も過ぎてゲームでこんな無意味な操作しないといけないのか。新手の拷問かよ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-08 (日) 22:30:48
      • そんな拷問ゲーを自分から進んでプレイするのか・・・(困惑 -- {MjPThBVEms.} 2017-01-08 (日) 23:39:48
      • そうだよ?だからさっさと改善しろって話。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-08 (日) 23:42:11
      • その程度のメンタルでなんでソシャゲやってんだよw -- {eD/WFuETQzQ} 2017-01-09 (月) 14:14:47
    • まあ、シナリオイベは今年から始めた新規とかも想定してるから、多少はね?俺もゼヘクイベの最中に開始したけど、道中の敵といい勝負だったし。 -- {ZwpZuud4Iko} 2017-01-08 (日) 23:56:19
  • クエクリアすると貢献度表示されんだけど意味あるの? -- {OTMfb9lP2YM} 2017-01-08 (日) 22:32:55
    • 称号取得に必要定期 -- {C3s0qNjB4uk} 2017-01-08 (日) 22:39:33
    • 称号なら戦闘回数でいいじゃん。なんで貢献度とかわけのわからん仕組みにするのか。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-08 (日) 22:48:26
      • シナリオイベントの貢献度称号を、復刻リニューアル後に獲得するための措置にすぎないのよね -- {4ynKBqxqpT.} 2017-01-08 (日) 23:00:41
      • 戦闘回数の称号は別にあるから -- {y1Dz5dI7xyI} 2017-01-09 (月) 01:58:12
      • これ復刻イベントだよ。前回の名残りってことだろ -- {KEK/NsB7kqI} 2017-01-09 (月) 12:33:48
  • 新参なんですが、討伐後に貢献度が+されるけどあれどんな意味があるんでしょうか。 -- {tWlHwjfMwUk} 2017-01-08 (日) 22:56:02
    • 自己解決しました申し訳ありません。 -- {tWlHwjfMwUk} 2017-01-08 (日) 22:57:03
    • 貢献度でアイテム貰えた名残なので無視してよし -- {bXuJ4XYv3Hw} 2017-01-08 (日) 22:59:26
  • HELLを倒したらまたHELLが出たわ。 -- {rHIjEjcNQhw} 2017-01-08 (日) 23:07:51
    • と思ったらMANIACの勘違いだったわ -- {rHIjEjcNQhw} 2017-01-08 (日) 23:10:19
  • レアドロップ報告板っているか?もう分かりきってることだし攻略情報提供板と一緒にして新規アイテムドロップだけ書けばいいと思うわ。もうだたの、こんな状況でSSR武器ドロップしましたよ報告板になってるし…。 -- {uLSJtaKpRs2} 2017-01-08 (日) 23:15:13
  • エクストラクエストがクリアできなくて「AP消費0のクエストなので返却ありません」みたいなのが書いてあるのは何?普通に消費してるんですけど…というか最初から強くてアイテムも集められないよ… -- {qbEL/ht2G72} 2017-01-08 (日) 23:19:42
  • え‥今回SSR武器2つあるから、いつもの討滅復刻の2倍稼ぐ必要あるの?マジありえんだろ‥討滅復刻はもうやめよう本当に。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-08 (日) 23:25:33
    • 討滅復刻面倒、マジで。 なので私は風の方最優先で取ります。光は古戦場があるし…。 -- {.x.Ij73uOiA} 2017-01-08 (日) 23:41:16
    • 今月の古戦場で一伐槍選べば槍は不要だろう。収集癖で集めたいなら諦めて走るんだ… -- {Pa5fGvB5w8E} 2017-01-08 (日) 23:45:54
    • 蒐集したいのは山々だけど大変すぎなので風剣優先しますわ‥。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-09 (月) 00:36:32
  • ゾウティ何この闇パ周回を絶対許さないマン…… -- {uJliC2A8yV.} 2017-01-08 (日) 23:32:09
  • 雷神って剣だっけ 拳と記憶違いしてた -- {zCkQr1XLrqw} 2017-01-08 (日) 23:44:06
  • 最新のシナリオの直後だからかもしれないが、昔のビィ君の演技すごくあっさり感があるな。 -- {ZwpZuud4Iko} 2017-01-08 (日) 23:57:36
  • これhellわざわざやる意味あるのか… -- {n/8ZlAQfa7w} 2017-01-08 (日) 23:58:15
    • プシュケー欲しければ価値有るな。一応風落ちたし -- {NwtNMQZ49Ik} 2017-01-09 (月) 00:03:49
      • お、いいなあ -- {EBeLQBkJrEw} 2017-01-09 (月) 00:28:56
  • DMM組の新参なんですけど、SSR武器の3凸狙うよりもダマスカスの方優先した方がいいんですかね? -- {tWlHwjfMwUk} 2017-01-09 (月) 00:30:30
    • Tipsを3回ほど読みましょう -- {GT46VGWcf42} 2017-01-09 (月) 00:32:02
    • 難しい質問だな‥。始めたばかりなら即戦力となる風剣優先なんだろうけど、かといってダマスカス鋼を見逃していいのかというとそれもな‥。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-09 (月) 00:35:16
    • 片方狙うも何も、EX倒せるならSSRもダマスカスも両方安定して集められる。逆にVHまでしかクリア出来ないならSSR3凸すら激しく面倒。 -- {rSTT7yiN/Gc} 2017-01-09 (月) 00:50:14
      • そうなんですか・・・EXはクリアできるんですけど、AP消費が多くて途中で息切れしそうですが、頑張ってみます! -- {tWlHwjfMwUk} 2017-01-09 (月) 00:52:43
      • 風剣優先でダマスカスは走れるだけ走るってくらいで頑張れ。古戦場武器の色替えするまでSSRのダクフェ武器はほぼない -- {Pa5fGvB5w8E} 2017-01-09 (月) 02:57:21
  • 今みたいにベアという危なっかしくてほっとけない末妹ポジションがいないせいか、ゼタとバザラガの仲が悪過ぎて新鮮。そういや、昔の2人はこんなんだったっけと懐かしい気分。 -- {Cu8sP6TYJZs} 2017-01-09 (月) 00:39:42
  • ホワイトラビットってレアモンスター枠? -- {fUNPx/VF6yo} 2017-01-09 (月) 00:46:46
    • 仕様が変わってレアモン扱いになった。それなんで遭遇したけりゃシルベル推奨。 -- {UQCle2B4mms} 2017-01-09 (月) 01:20:13
    • 普通もんすたー枠だったかと  -- {H5b/5YjQnq.} 2017-01-09 (月) 01:33:02
    • 仕様かわってたのか・・・すまねぇ -- {H5b/5YjQnq.} 2017-01-09 (月) 01:36:04
  • Maniac強すぎでしょ。属性違う方にはデバフぜんぜん入らんし、チャージターン貯まってないくせに勝手に特殊技撃ってくるし‥。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-09 (月) 00:55:59
    • 火パスタでいくと楽だよ。クラリスのデバフも簡単に入るようになるし。とにかくユエルやマギサあたりでバフ盛りまくってさっさと風神から倒すのが大事。 -- {UQCle2B4mms} 2017-01-09 (月) 01:19:13
      • パスタ試してみるよ。明日は汁飲まずに勝ちたい。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-09 (月) 01:21:22
    • 火ダクフェのほうが楽だよ。相手の特殊技にアテナあわせられるし、後は攻撃ダウンデバフを持ってるキャラを連れて行く。俺はセンもって行く。後はRキャラでもあれば捨石でデバフだけ利用する。

      マニアックは連戦だから前の敵で温存したり回復したり戦略を立てるものいい。 -- {o98s8bNqV6w} 2017-01-09 (月) 02:31:01
  • 初めてウサギ見たんだけどあいつあんなに巨大だったんだな -- {TdQxOSXD722} 2017-01-09 (月) 01:13:28
    • 以前のアプデで巨大化した。それまでは召喚時の大きさと同じだったけどな -- {NwtNMQZ49Ik} 2017-01-09 (月) 01:24:46
    • ホワイトラビットじゃねぇなww
      コンチネンタル・ジャイアント・ラビットだなwww -- {o98s8bNqV6w} 2017-01-09 (月) 02:34:51
  • Maniac金印2つしかなかったんですけど -- {/hVWGqECSv2} 2017-01-09 (月) 01:43:23
  • EXにヨハンを連れていったら信頼度が跳ね上がりました。前線に出たから? -- {BXwErQvVif6} 2017-01-09 (月) 01:43:36
  • このイベントの貢献度は何か意味があるの?ヨハンの信頼度稼ぎだけかな? -- {ArykIwk1tJk} 2017-01-09 (月) 02:10:53
    • 称号用 -- {sGbITHMCf6U} 2017-01-09 (月) 02:13:16
    • ↓の板で自己完結した。称号あるんだね -- {ArykIwk1tJk} 2017-01-09 (月) 02:13:35
    • 多分称号用? -- {PH7mSo8KXDU} 2017-01-09 (月) 02:36:43
  • やっぱいちいち話しのコシをおる魔物供はストイべにとって害悪なんやなって、 -- {KRreuuw6a0Y} 2017-01-09 (月) 02:34:34
  • 槍が1本も落ちん・・・剣と石は3つ落ちてるんだけどなぁ。雷神から倒してるのは関係ないよねさすがに -- {Puk.zo3czoM} 2017-01-09 (月) 02:47:52
    • EXオートで回して剣と槍両方落ちたから関係ないと思う -- {9tS5Uxw7s9w} 2017-01-09 (月) 03:25:15
    • 50回やって石が風神2雷神槍1だから倒し方は関係ないと思う。
      むしろシェロさんのサポート切れたとたん槍でたからね。この現象結構起こるからイライラするわw -- {o98s8bNqV6w} 2017-01-09 (月) 04:46:50
  • あぁ、やっぱり2体ボス属性違いはクソ面倒くさいな…もうVHオート回しでいいや…ってなった。でも、そんなんでももうダマスカスは終わるんだよなぁ -- {A4.WoY7DEGg} 2017-01-09 (月) 03:48:59
  • 兎銀箱以上落とさないどころか出会うことすらままならないんだが、これ兎狙うならエルーン限定クエの方がいいのか・・・? -- {PtAIgsIK5ZI} 2017-01-09 (月) 03:52:13
  • 中と大の違いがあるのはわかってるんだけどどうしてもショロトルリッパーのほうが優秀な気がしてしまう…技巧強いよね? -- {5oUVCkQl5cQ} 2017-01-09 (月) 04:02:16
    • どっちでもすごい差は出ないかと。
      技巧はよわい。 -- {o98s8bNqV6w} 2017-01-09 (月) 04:23:13
      • いや4凸じゃないとか加護が乗らないとか攻刃が付いてないとかで評価されて無かった時期があっただけで、技巧自体は強いから。風神とショロトルは完全に好みの問題程度しか差は無い -- {nidNnNZW8OQ} 2017-01-09 (月) 10:05:10
  • ベル2つで3-3を20周したけど兎遭遇無し。AP9に騙されず素直にフリクエやった方がええなこれ -- {FKfCxpYmFJY} 2017-01-09 (月) 04:14:35
    • そんなに兎取らせたくないなら、いっそ潔く出現率ゼロにすりゃいいのにな。無駄にAP消費させようという魂胆が透けて見えるわ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-09 (月) 04:36:12
  • VHで武器2種とダマスカスと石取ろうと思ったら金印435個で約210周かぁ・・・強さ的にまだカグヤ借りたりできないけど運よくいくつかドロップしますように・・・って時間もきついか・・・ -- {qUJxlthYspY} 2017-01-09 (月) 08:44:57
  • 2体ボスになると,敵マーキングしないとアビの対象が下の敵になるのはバグなのか?通常攻撃は上の方に行くし,2戦目の敵2体の方はマーキングしないでも上の方にターゲットいくんだけどな -- {r08OELvaMh2} 2017-01-09 (月) 08:46:30
    • アビは有利属性相手に飛んでいってる気がする。闇で行ってない? -- {b5M5VlB3hKg} 2017-01-09 (月) 08:50:02
      • ホントだ…。闇で行ってたのを火にしたら上にアビ行くようになったわ。ありがとう。でも正直いらない気づかいだわこれw -- {r08OELvaMh2} 2017-01-09 (月) 08:52:44
      • 初めて知った‥!長年の謎が解けたわ。たしかに大きなお世話すぎる。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-09 (月) 13:23:31
  • 最後ビィとヨハンが匂わせて終わるのはなんなんだろうな
    俺が読解力無いせいで分からないだけかもしれんが -- {m6OKc59GMkg} 2017-01-09 (月) 10:26:56
    • 風神雷神が星晶獣を殺すってのは後から推測した(エピ5-1)ことだから、他の島の星晶獣を守るために封印を解いたというヨハンの話は嘘ってことだと思う -- {rbRq2aYqmuQ} 2017-01-09 (月) 10:43:14
      • なるほどなぁ。今後の伏線になるのかな。ありがとう。 -- {m6OKc59GMkg} 2017-01-09 (月) 11:45:21
  • VHとEXとでは武器や石が出る率ってどれぐらい差があるんだろ?出るときゃ出るから気にしてなかったけど。 -- {IZ0ZhMuxojs} 2017-01-09 (月) 10:30:01
  • 3-3を3周めでホワイトラビット出たぞ
    召喚石は白兎とシルベルでトレハン0でもドロップしたわ -- {N3wWiF/QDKY} 2017-01-09 (月) 10:39:16
  • グラブルで年越しって称号もらったわ。2014-2015の年越しイベだったわけね。 -- {hCDO5jhZnmo} 2017-01-09 (月) 10:39:23
  • 自分は戦力相応にあるからEX確殺だが、やっぱこのイベントの仕様は救援頼めないから初心者の人達には厳しいな
    特にDMMから入った人は苦しかろう
    なんでこの仕様のイベばっかりやるんだよ -- {o3kRs2YLmV.} 2017-01-09 (月) 11:03:39
    • 新運営は島ハード等を推しているので、初心者はそのへん回ってろってことなんじゃね? -- {nf5FMmfPQ7o} 2017-01-09 (月) 11:14:15
    • プラチナスカイみたいなVHはトリガー集めて自発して貢献値の大半を持っていかれるゲームだから、SSR1つを目標にするならこっちのが新規には優しいと思うぞ。マルチじゃないおかげで同じVHでもダンチで難易度こっちのが低いし。プラチナスカイのVHは体力400万近くあるけどこっち合わせて60万だし -- {C3s0qNjB4uk} 2017-01-09 (月) 11:24:25
    • コラボ勢やけど武器ゲなのに武器泥が渋いし揃えないとたいして強くならないからやりはじめのイベは無凸で回収し残りは武器集めのほうがいいんじゃないの 最低Exやらんと非効率やわ -- {CD/vcWG4h7s} 2017-01-09 (月) 11:41:02
    • 難易度にNORMALとHARDがないのが意味わからない。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-09 (月) 13:24:45
      • 3-4(雷神Lv.10)が「Normal」、6-4(風神Lv.15&雷神Lv.15)が「Hard」扱いだからでは? -- {sUmbQKw0fpE} 2017-01-09 (月) 14:38:58
  • ヨダ爺ぶっぱで片方は沈むから有利属性で固めた残り三人で削ればいいだけだしね -- {5acrMwiTiOA} 2017-01-09 (月) 11:42:53
  • 風の楽器一つも持ってないから交換はあり? -- {TdQxOSXD722} 2017-01-09 (月) 11:52:39
    • 復刻終了までする必要なし。風剣とダマスカス分確保して武器泥しなかったら1つ交換するレベルよ -- {Pa5fGvB5w8E} 2017-01-09 (月) 13:21:39
  • 信頼度また750か面倒だな、と思ったらVHだけで100も貰えるじゃん。今後もこの仕様にしてくれ。これなら1日一回VHやればほぼ取れるし(最近これが面倒でイベントキャラまったく取らなかった) -- {dnyN..8WJ/6} 2017-01-09 (月) 12:27:12
  • 風神剣が2、召喚石が3個泥した。今回は泥率良い気がする。矛は全く落ちないがw 欲しいものは獲ったので早々にイベから撤退。 -- {B.bxH2z1pXc} 2017-01-09 (月) 12:49:42
  • 雷神矛3凸のスキル上げに雷神矛をエサにしようとすると保護していないのにリストに表示されない状況になっています、同じ状況になった方いますか? -- {7coZ5pHQwaI} 2017-01-09 (月) 12:52:41
    • 元々のグラブルの仕様 -- {RpkjUMvQkbM} 2017-01-09 (月) 12:56:05
    • 同じ武器は餌に出来なかった気が・・・ -- {B.bxH2z1pXc} 2017-01-09 (月) 12:56:26
    • 仕様でしたか!ありがとうございます!・・恥ずかしい -- {7coZ5pHQwaI} 2017-01-09 (月) 12:57:28
  • マルチ形式だと並行してイベ開催した時に救援欄がすごいことになる、って理由で討滅戦形式に変更したって言ってたけど、全然並行開催してないし普通にマルチのまま復刻の方がいいんじゃないかな… -- {MhT0r.YVN62} 2017-01-09 (月) 12:55:06
    • マルチ形式が面白かったか、と言われると何とも言えないけど今の形式はつまらないわ -- {ir/wwnw3e4M} 2017-01-09 (月) 13:00:40
    • 討滅戦形式にすると手間が減るから復刻しやすいって言う話だから、前回のイベントみたいな凝った演出のイベントが増えてくるのを期待してる。 -- {7rREsfybJ.k} 2017-01-09 (月) 13:06:57
    • このゲームで強くなろうとすると、マグナ武器をかき集めるのがほぼ必須クラスだから、プレイヤー側としては空いてるBPでマグナ武器狙えるのは重要だと思いますよ -- {XSJmz1iBYYI} 2017-01-09 (月) 14:28:47
    • 今までの形式は雑魚潰して召喚素材集めなきゃならないからくそめんどい
      救援入ってもすぐ倒されていらつくことあるし -- {hEP.peknGGg} 2017-01-09 (月) 15:28:43
  • イベ21時終了が年末イベ限定かと思ったがどうやら21時終了に完全移行っぽいね。ほんの少しだけ脱ニートしたかな -- {Cvw0B2AxYgI} 2017-01-09 (月) 13:08:09
    • 年末イベントより何回か前からその時間帯になってる。正直助かる。社員は残業だろうけど。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-09 (月) 14:19:21
  • フレ石の関係でほぼシル一枚で3-3周ったけど40周で一回だけだったわ、ニンジン落としたわ -- {OYrWkL1zQs6} 2017-01-09 (月) 13:48:22
    • 素直にいつでも行けるエルーン限定クエスト回ろう シルベル1枚でも兎いっぱい出るから -- {RBTXPoiYLnY} 2017-01-09 (月) 14:58:38
  • 風神と雷神片方死んでも声が聞こえてこわい -- {kD8FvovSf6.} 2017-01-09 (月) 14:47:04
  • ティアマグいけるならマニアックいけるのかね? -- {10QHnfYDfl6} 2017-01-09 (月) 14:53:35
    • 多少の試行錯誤はいるかもだけど、火ダクフェなら余裕も良いところなんじゃないかね。倒しても「こんなもんか」って程度の報酬だから汁コンまでは勧めないけど、実力試しも兼ねて遊んでおいで -- {C3s0qNjB4uk} 2017-01-09 (月) 15:39:34
    • ティアマグ余裕だからいけるっしょ!と舐めてかかったら壊滅した人がここにいるよ。ガチ編成でも駄目だったゾ。 -- {B3u/G5m.NH6} 2017-01-09 (月) 15:46:28
    • ティアマグソロはダクフェじゃないときついけど、こっちのマニアックはビショでもいける感じだったんだが -- {puWBzboA8LM} 2017-01-09 (月) 16:24:46
    • あの印の追加攻撃を撃たせない編成組めるなら結構いけるんじゃないかな? とりあえず雷神に恐怖入ればヌルいと思う。切れる前に風神始末できればなお安泰 -- {dNsRWhQvKhY} 2017-01-09 (月) 17:19:33
    • 適当にSSR火武器並べたダクフェでクリアと恐怖しっかり回せば安定してマニアックいけるな いつもヨダ爺ブッパしかしてなかったから炎帝の強さにビビッた -- {OPd74Nxc6nU} 2017-01-09 (月) 17:57:03
  • ダマス終わる迄走ってもSSRドロ無しとかこんなに渋かったっけ。武器3凸欲しいんだが期間短いし悩む。 -- {Rz..PRZZ3RM} 2017-01-09 (月) 16:03:16
    • マニアックもヘルも石かプシュケーしか落とさないぜ…、剣1個でも泥してくれれば楽になるんだけどな -- {sBd3g3Xeu.E} 2017-01-09 (月) 17:58:53
  • 昔のイベントだからか、チャレンジはグランデで行ったらあっさり終わった。いつもこれくらい楽だといいけど -- {YiuXkJJOemk} 2017-01-09 (月) 16:27:42
  • HELLは結構な頻度でくるりんするけど、召喚石が出ると「お前らじゃねー」っていいたくなるな -- {lGi/u0G1/ag} 2017-01-09 (月) 17:55:31
  • 当たり前の話かもしれませんが、1週間程度の新人にはエクストラきついですね・・・。VHはランクがどれくらいな余裕を持って戦えるのでしょうか? -- {fxsu0by8loE} 2017-01-09 (月) 18:04:04
    • イベによってバラつきがあるし武器集めの進捗にも違いがあるが・・・。俺の場合、敵ランクの+10くらいから目途は立ってきた。+20くらいでアロレとかブラインドをトレハンにしてもいけるかな?って感じ。俺は課金あんましてないから、ランクを目安に考えるとガチャ武器潤沢ならハードルは下がるし、共闘とかでパワーレベリングしたなら逆に上がると思う。 -- {dNsRWhQvKhY} 2017-01-09 (月) 18:17:50
      • ありがとうございます。自分は無課金のんびりなので今はとりあえずメインストーリーを進めてみたいと思います。SRでいいので武器がもう少し欲しい・・・。JPもためねば -- {fxsu0by8loE} 2017-01-09 (月) 21:16:42
    • 同じく・・・
      風剣欲しいけど金印が獲れない -- {HImlXRjJUv2} 2017-01-09 (月) 21:34:23
    • ダクフェ(ダークフェンサー)にブラインド・アローレイン2〜3を付けていけばソロコンテンツのVH程度ならこれ以外も大体は勝てると思うよ。カタリナはとても優秀なので、例え有利じゃなくても起用すると良い -- {C3s0qNjB4uk} 2017-01-09 (月) 22:08:33
  • トレジャー交換の段階はどのようにあげるのでしょうか?基礎的な質問ですみません。 -- {RCV8oCir/9U} 2017-01-09 (月) 18:52:28
    • 単に交換する都度に必要なトレジャー数が増えていくだけですよっと。 -- {lwMOPey/K9M} 2017-01-09 (月) 18:56:34
  • ありがとうございます!
    頑張ってトレジャー集めますね、助かりました。 -- {RCV8oCir/9U} 2017-01-09 (月) 19:05:39
  • グラゼロ戦法・即死戦法・トレハン教をミックスして、光オリバー義賊トレハン3種・エッセル・サラーサ・ソーンでEX周回してる。今更っぽいけど、光編成ベースだとサラーサのHPとソーンの攻撃力が両立できるのね -- {8gsW3FeCUsM} 2017-01-09 (月) 19:14:18
    • シュヴァ銃に土守護ついてるからな
      フレ石にカグヤあるとグラゼロが90万まで出て便利やで -- {5bBU5avwZ3.} 2017-01-09 (月) 20:00:36
      • ありがとう、速度重視なら。でもうちの編成だと、グラゼロを通常上限で抑えると次のインテンスまでちょうど回ってダブルトレハンマックスチャレンジできる -- {8gsW3FeCUsM} 2017-01-09 (月) 21:56:57
      • ミスって編集中送信してしまって変な文ですまない。成果が出てるかはよくわからないけど、称号53体でSSR武器は3泥してる -- {8gsW3FeCUsM} 2017-01-09 (月) 22:00:49
  • 雷神の尻が気になってここ来たけど、既にコメントされててホっとした。 -- {uSmjUTMZBMA} 2017-01-09 (月) 21:36:50
  • ヨハルダーラ先生には頭が上がりません。
    EXクリアできるのは先生のおかげだろうな・・・他のパーティは試してすらいないけど・・・。 -- {tWlHwjfMwUk} 2017-01-09 (月) 22:23:09
  • ヨ ダ ル ラ ー ハ -- {/4rwo7Xa0vU} 2017-01-09 (月) 22:33:54
    • この1カ月弱ずっと間違ってた -- {tWlHwjfMwUk} 2017-01-09 (月) 22:36:45
  • ホワイトラビットが不具合かと思えるくらい出現しない。エルーンクエ回ったほうが消費AP少なそう -- {E4XSTjy8qxM} 2017-01-09 (月) 22:38:42
    • 今日シルフィードベルリセマラゲットから初めて、鋭敏な聴覚をAP消費気にせず出なければ撤退を繰り返して半汁20個チョイの3時間程度でゲットできたよ 3凸はカジノ交換でやるけど -- {WgT3/SOHcBU} 2017-01-10 (火) 01:55:53
  • Exやって負けたら「マルチバトルは救援を出しましょう」とか「消費AP0のため返還されません」とかなんのこっちゃ何だがこれって復刻前はマルチだったのか? -- {LYg6WckyTQE} 2017-01-09 (月) 23:46:42
  • ドロップは結構甘い感じだな。目標の聖槍と風雷神は凸3まで出来た
    風剣はショロトル剣で十分かな
    あとはゆっくりダマ集めってトコだねー -- {Eom1avw.9L.} 2017-01-10 (火) 00:03:48
    • 光槍だけ4泥で風剣も石も3凸できねぇ・・・って今回4個交換できるから泥必要無いだと? -- {cSDFrZMGi/Q} 2017-01-10 (火) 02:41:59
    • 初日にHELLでプシュケー一個落ちてからはSSR武器の一本も落ちてない俺が通るぜ -- {xY4LIBZgUTQ} 2017-01-10 (火) 03:55:24
    • プシュケーでも嬉しいオレがいる -- {jyRWs3NARlQ} 2017-01-10 (火) 17:31:54
  • 「大鎌ログノス!」というグロウノスと間違えるボケをのちに開発したバザラガだった -- {tCdt/OmR8jA} 2017-01-10 (火) 00:08:13
  • 石とか落とさなくていいから…(二連続) -- {8TdPV.x1lnE} 2017-01-10 (火) 01:50:09
  • 直前のイベとの落差がひどいな…… -- {VlE89SvTA.Q} 2017-01-10 (火) 02:34:18
    • 約二年前の初組織イベントと最新の気合い入れて作られた組織イベントを比べてはいけない -- {jSscGaS5fAs} 2017-01-10 (火) 03:50:51
  • イベストーリー3-4って雷神戦しかないから情報間違ってると思うんだけど -- {Lpc1tyXagvM} 2017-01-10 (火) 07:04:35
  • なんかアホほどくるりんしまくるんだが、泥設定ガバガバ過ぎないか? -- {v0Xjx/2ftR2} 2017-01-10 (火) 08:31:04
    • 期間短い上に風剣・光槍・ダマと負担多いことを考慮しての救済措置だろうな -- {UpMeQiEjJIo} 2017-01-10 (火) 09:57:54
    • 多分、今回SSRが3種あるから、若干緩くしてるんじゃない? -- {a3WydmMKvpw} 2017-01-10 (火) 10:00:03
    • おれは逆にいつもよりドロしないように感じるわ 剣どころか石すら落とさないんだが -- {z1rmMNYMHdw} 2017-01-10 (火) 10:09:25
    • そんなことない。EX80周以上してるけどくるりん1回だけだわ -- {6qYM5CogCls} 2017-01-10 (火) 10:16:08
    • いつも言われることだけど体感でしかないよ。ダマスカス終わって光槍3本交換分まで貯めきっても石1個しか落ちてない -- {sCpvzAhG.Os} 2017-01-10 (火) 10:18:39
    • 落ちたけど石しかないわ(怒り) -- {10QHnfYDfl6} 2017-01-10 (火) 10:20:25
    • 率は分からんけど、風神雷神それぞれがそれぞれのSSR武器と、石落とすからじゃないかな。1戦で石2ドロの可能性があるのと、目当てのSSR武器持ってる側にトレハン積めば落としやすくなるしで -- {C3s0qNjB4uk} 2017-01-10 (火) 10:37:51
    • こっちはダマ3つまでにSSR泥は雷槍・石を各1個。うーむ… -- {a1LzK6gB8mE} 2017-01-10 (火) 11:48:15
    • ダマ鋼回収済みでSSR0個かな -- {4ynKBqxqpT.} 2017-01-10 (火) 12:06:52
    • 今日までプシュケー一個も落ちてないレベルなんだが? -- {au1Gp1N.XBU} 2017-01-10 (火) 14:03:22
    • 面倒くさくてVHオート回しだけど槍は一個落ちたし、VHで振れ幅自体はいつもの右端トレジャー0〜2でも、1個・2個の確率がどうも高い気がする。いや、統計的事実がどうかとかじゃなく、気がするだけだが -- {A4.WoY7DEGg} 2017-01-10 (火) 16:00:12
    • 俺はいつも以上にクルリンしない。結局、交換だけで風剣完成させたわ。 -- {lGi/u0G1/ag} 2017-01-10 (火) 19:25:46
    • DMM・グリーのほうでも触ってみて思ったんだが、なんかイベントごとにアカウントによって物凄く波がある気がする
      垢ごとに落ちるイベントと落ちないイベントが物凄くはっきりしてる -- {EFJEB2LrdhY} 2017-01-10 (火) 21:41:58
    • これくらいくるりんしたほうが楽しい -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-01-10 (火) 21:44:54
    • 全然くるりんしねえ高難易度はでやすいだけじゃないのVHぶんまわしじゃ全然でねえ -- {CD/vcWG4h7s} 2017-01-10 (火) 22:54:47
  • DMM開始勢でVHしか周回できないが武器無凸攫いはやったけどその後風神雷神召喚石に手を出しておくか迷う。風も光もまともな召喚石ないから繋ぎにでもなれば・・・まぁそもそもサブもいないけども -- {3G.OxPiC7lo} 2017-01-10 (火) 12:05:14
    • 早まらないで!風と光はカジノのアナトと討滅コロゥが無突くらいならそこまで労力いらない。風雷神は風神剣に全力出して余力があったら位でいいと思う。メイン剣がSSRかSRティア剣かは火力がかなり違うんだ。3凸行けたら尚更 -- {dNsRWhQvKhY} 2017-01-10 (火) 12:41:52
      • 火力云々はチェンバの話です -- {dNsRWhQvKhY} 2017-01-10 (火) 12:45:23
    • 始めたばかりならまずはダマスカス集めしたほうがいいのでは?召喚石は、風はカジノのアナト、光は到滅戦のコロゥ待ってコロゥ取ればいいし。 -- {.zLTYzA1K9c} 2017-01-10 (火) 12:48:31
    • 光風は一足飛びでもっと上狙えるから他に余力回した方がいいと?とりあえずダマ1つ目とって余力あれば風神剣凸狙ってみることにします。楽器もほしいけど凸までは手が回らんかな -- {3G.OxPiC7lo} 2017-01-10 (火) 13:01:22
      • 狙うなら風剣3凸してから他を考えた方がいい -- {lulNq1ST4e6} 2017-01-10 (火) 13:09:22
    • 他の人も書いてるが頑張って風剣3凸させることを強くお薦めする。今すぐ役に立つし、おそらく相当長期に渡って世話になる -- {9itc7yW7U.g} 2017-01-10 (火) 14:14:59
      • マジでコレ。イベントで獲得できる攻刃大のSSR風剣はこれと四象しか無いから貴重度が段違いなんだよなぁ -- {MjPThBVEms.} 2017-01-10 (火) 15:13:18
    • 2凸以下だと属性25%アップだけど、これってSR石と同じ数字なんだよね。来週前半のサジタリウスが無凸属性40%アップ、後半のコロゥが同キャラ30%アップ。属性攻撃力とキャラ攻撃力との差はあるにしても、風神雷神は正直コスパは悪い部類 -- {4ynKBqxqpT.} 2017-01-10 (火) 14:50:12
    • 俺もDMM勢だから気持ちはわかるわ。過去二つのイベは風優位だったし、加入キャラも風だったからまだなんとかなったが、今回は火か闇優位なのに加入は光だしいろいろ厳しい。まあまだDMMの半額は続いてるしギリギリまで火を育ててEX周回できるようにして、なんとか風3凸作りたいが。 -- {jOY2vxENe7w} 2017-01-10 (火) 16:18:13
    • 風神剣は希少らしいから半汁使ってまわってるわ Exは倒せるが時間効率が悪くて結局VHっていう -- {CD/vcWG4h7s} 2017-01-10 (火) 16:24:13
  • EX70回くらいでやっと1回くるりんきた・・・これで大分楽になるな・・・。 -- {cHcDdHN9MJw} 2017-01-10 (火) 16:13:36
  • maniacで槍1本落ちた、やったーこれで走る量減らせる -- {XExAykAtnO.} 2017-01-10 (火) 16:32:30
  • EXをオートでクリア出来る様になってて自分ちょっとは強くなったんだなと実感出来る瞬間…けど武器は落ちない()石は泥だけで終わりそう…w -- {//MwRtyO3Mk} 2017-01-10 (火) 16:37:21
  • HELLが連戦じゃないだけでストレスが全然違う。風剣3凸できたけど槍取るか迷うなー。栄光と覇者も欲しい… -- {4BiONlG4/q2} 2017-01-10 (火) 17:06:08
    • 槍も欲しいんだが、風剣3凸完成すると燃え尽きて来たw とりあえずダマスカス目当てで走り続けて途中で一個でも槍がくるりんしてくれれば槍に路線変更する方向です -- {5gyY5cWjn8k} 2017-01-10 (火) 18:02:59
      • 燃え尽き感わかるわぁ。そっか、先ほど運良く槍くるりんしたし取っとこうかな。お互い頑張ろう。ありがとう -- {4BiONlG4/q2} 2017-01-10 (火) 18:58:11
  • イベントトップ絵、バザラガがゼタのパンツ下ろそうとしてるようにしか見えない -- {llbgB2CYWcs} 2017-01-10 (火) 19:16:55
  • 槍がほしいんだけど風神無視して雷神をトレハン9にしても風神がくるりんする。個別判定じゃなく総合的なものなのか?? -- {MKyXrMB2/nk} 2017-01-10 (火) 19:30:35
  • なんだ100体狩らずにダマも風神剣3凸交換できるやん。200体狩レバ光槍モイケルシ余裕ヤナ(彼ノ心ハ戻ラナイ -- {dNsRWhQvKhY} 2017-01-10 (火) 22:16:26
  • よーし風剣3凸とダマスカス3つ回収完了!
    さーて光槍あと2つとSRいっぱい頑張るでぇ・・・ -- {tWlHwjfMwUk} 2017-01-10 (火) 23:05:44
  • 称号画面で風神雷神107/200のところで未だに槍剣共にドロップ無しでhgそう -- {A9frbjCqAAM} 2017-01-10 (火) 23:32:17
    • 今40体で2回くるりんしてるけど、トレハンはちゃんといれてるのかね -- {jhggQy00Px.} 2017-01-11 (水) 01:00:50
    • トレハンいつもしない派だが、それでも100狩る頃には槍が3本出た。剣?あぁ、交換に並んでる奴で3凸行けるから・・・(偏りダメ、絶対) -- {NwtNMQZ49Ik} 2017-01-11 (水) 03:51:44
  • EX/HELLとMANIACの壁が大きくてイベントの度に自分強くなってないなと思う今日この頃 -- {/Le5wyWKzQg} 2017-01-11 (水) 00:06:12
  • ダマスカス3つ取る間に剣槍1つくらい落ちるだろ〜とか甘えた考えしてたけど、結局泥は石のみ…。光槍欲しいから走るしかないかぁ -- {ZqB3QdR2Ne6} 2017-01-11 (水) 00:46:52
  • 突然くるりんの波が来て剣1槍2ドロップ 意外と早くオワタ いつもはやらずに諦めてるけど走ってみるもんだ -- {OPd74Nxc6nU} 2017-01-11 (水) 01:12:14
  • 初心者だけど今回のイベントの目標だったエクストリームを復活無しでクリアを達成できて嬉しい。火が極端に弱いから一番育ってる闇パーティで行ってもOKっていうイベントで助かった・・・こういう形式いいねぇ -- {lQlKbUzKyp2} 2017-01-11 (水) 02:14:04
  • VH程度だとトレハンかけても武器ドロップ全然しないな・・・。一縷の望みでトレハンできるだけかけて回してきたけど剣3本交換する間素材以外のドロップお目にかかったことがない。これ以上の難度は汁飲む羽目になるから問題外だし、トレハンいちいちかけずに火力上げて回転率上げた方がいいかなぁ -- {3G.OxPiC7lo} 2017-01-11 (水) 09:25:35
    • VHは手間の無駄って感じだなあ EXはトレハン掛けて出なかったらしゃーないって気休めにはなるが それでも3で十分 -- {OPd74Nxc6nU} 2017-01-11 (水) 09:45:01
  • EXはオートで周回できるがHELLが割と出るので総合的に時間かかるなあ。しかもHELLでさえ何も落としちゃくれない -- {xY4LIBZgUTQ} 2017-01-11 (水) 13:11:13
  • 消し炭マン多いなあ -- {9ZuOtWzx3l6} 2017-01-11 (水) 15:13:55
  • なんかマニアックのポーション増えた気がする -- {lulNq1ST4e6} 2017-01-11 (水) 15:38:25
  • 石は泥だけで3凸できたというのに、まさか石3凸まで剣も槍も落ちないとは… -- {sBd3g3Xeu.E} 2017-01-11 (水) 17:50:19
  • やっと風神剣交換し終えたVHしか安定していけないから時間がかかるかかる SRの武器2つだけ泥とか渋いわ -- {CD/vcWG4h7s} 2017-01-11 (水) 19:07:24
    • EX100戦やって心折れてVHにしてるが、そもそもの金箱が1つか2つしか落ちないからな。交換用の金の何とかも競合するし。 -- {dNsRWhQvKhY} 2017-01-11 (水) 19:41:53
    • ていうかVHでもSR武器って落ちるん? 上の報酬一覧見たら載ってなかったから落ちないと思ってたわ -- {QLMJsCBiIjg} 2017-01-11 (水) 22:43:24
  • 50回くらい戦ってやっと風剣1本落としたか・・・ -- {O7szhgeQoMg} 2017-01-11 (水) 19:52:20
  • どこが初心者にも易しいんだ? EXなんて周れないし VHじゃドロップ渋すぎて話しにならない  -- {nglHAQZviwE} 2017-01-11 (水) 21:23:39
    • 年末に始めた初心者だけどEX回せてるよ。風神にデバフ決まらないとぐだぐだの長期戦になるけどね。 -- {jOY2vxENe7w} 2017-01-12 (木) 00:04:56
    • そんなに簡単にEX回れるようになったら逆にみんな怒るで。何万回ってマグナ通ってる人もいるんだし。それにEXはもともと初心者ようじゃないから。難易度高いレベルだからね。 -- {o98s8bNqV6w} 2017-01-12 (木) 00:55:53
  • EXだとトレハン積む余裕ないから素の運が試される。
    そして俺は運が無い(白目 -- {tWlHwjfMwUk} 2017-01-11 (水) 21:25:14
    • 俺は逆だな
      VHでトレハン積むよりEXにダクフェンアロレでやる方が精神衛生上よかった
      くるりん?知らない子ですね・・・ -- {Y6KgwXJOMIw} 2017-01-11 (水) 21:32:16
    • 昨日までEXでトレハン付けて一戦一戦粘ってやってみたがくるりんゼロ。今日?トレハン外してスピード上げてるよ -- {Sye6P7jFEgA} 2017-01-11 (水) 23:38:59
    • みんな苦労してるな・・・頑張ろうぜ!(死んだ目 -- {tWlHwjfMwUk} 2017-01-11 (水) 23:48:29
      • しかも今回のトレハン上がりにくくない?
        気のせいかな。一回も9を見ていない。 -- {o98s8bNqV6w} 2017-01-12 (木) 00:59:44
      • 義賊、エッセルでないとトレハン9は厳しい -- {l/aj1Mu3d2E} 2017-01-12 (木) 01:36:24
  • 雷神倒した時のキエエエエエエって声でくるりん音が聞きづらい -- {geXfYUckGPo} 2017-01-11 (水) 22:06:44
    • 同意、でも大丈夫、なぜならくるりんしてないから… -- {Sye6P7jFEgA} 2017-01-11 (水) 23:32:28
  • 気のせいだとは思うけどマニア実装してからHELLの泥が渋くなった気がしないでもない -- {NmA5W5fa8.g} 2017-01-11 (水) 22:35:08
  • 100体目HELLでやっとくるりんしたと思ったらプシュケーでした。トレハンに頼りすぎるのも良くないか -- {g8ajKQ4RJxM} 2017-01-11 (水) 22:37:40
  • 自分の加護はミリアで、サポ石は闇属性だけしか選ばずトレハン一切無しのEX80回で石3、剣2、槍2でした。 -- {UFs01GTaIFA} 2017-01-11 (水) 22:39:38
  • VHしかクリアできない初心者だけど、半汁使ってでも風剣は3凸した方がいいですかね? -- {BBdku5k8YHk} 2017-01-11 (水) 22:46:23
    • 攻2000超の攻刃(大)は序盤ほど価値は高いんだよね。とはいえドロップ無しだとちょっと遠いよなあ -- {4ynKBqxqpT.} 2017-01-11 (水) 23:55:01
    • 風剣はショロトルリッパーが復刻されるだろうし(この間アイテムがリセットされた)、無理してまでとる必要はないのでは。個人的にはそっちを余裕で取れるようになるために戦力を拡充させたほうがいいと思う。 -- {X3TCh/wvlrw} 2017-01-12 (木) 00:02:06
      • ショロトルじゃ中やん -- {RpcgHURBu3w} 2017-01-12 (木) 00:35:58
      • 去年前半のがまとめてリセットされたのは事実だし、それと復刻を個人的に関連付けるのは結構だけど、憶測に過ぎないものをこうしたところで書き込むのはちといただけないな
        (「若き義勇の振るう剣」の再復刻は他のにくらべ優先されるか、と考えればね…) -- {4ynKBqxqpT.} 2017-01-12 (木) 01:12:15
    • SSR無凸と半汁(できればダマも)分だけ回収したらいらない。労力に対する伸び代がなさ過ぎるんで、島ハードのボス倒して方陣攻刃SRを沢山敷き詰める事を優先すべき。ある程度揃う頃にはイベントEXくらい軽々周回出来るようになるから、今はまだ力を蓄える時期 -- {C3s0qNjB4uk} 2017-01-12 (木) 00:14:57
    • 俺からもアドバイス
      武器は上記の通りで後は
      とにかくキャラを集めなさい。キャラがいるのといないのではぜんぜん違う。毎月や2ヶ月置きに2倍のレジェフェスをやってSSRやSRキャラを揃えるべきだと思う。
      特にSSRヨダがいれば素材の集まりはかなり早いし、早くVHが回れるようになる。
      ホントはサプチケで取るのが一番だけどね。 -- {o98s8bNqV6w} 2017-01-12 (木) 01:09:38
    • 残り時間で3凸行けそうならオススメする。根気的にキツイとか半汁心もとないんだったら、サムスピで出るであろうEX武器の方が全体の戦力UP的にはいいので汁と気合を貯めときんしゃい。まぁ両方全力出した方がこれからが捗るとは思う -- {dNsRWhQvKhY} 2017-01-12 (木) 02:27:35
    • わいも初心者やけどがんばって3凸した ダクフェ使うなら長いことメインにしてお世話になる一品だと思うよ -- {CD/vcWG4h7s} 2017-01-12 (木) 12:28:52
  • 今回のマニアックってポーション落ちるの?
    いつも0だから回復無しでギリギリなんだが -- {FnUZ5mUfK2I} 2017-01-11 (水) 22:51:18
    • キュアもオールも落ちたの見たけどあまり出ないっぽい。一度も泥せず風神雷神と当たることもよくある -- {sbb/GwMLUBs} 2017-01-12 (木) 01:16:34
      • なるほど、武器ドロップどころかポーションすら絞られてるわけですな
        弱小騎空士にはちとキツイですわ( ´_ゝ`) -- {FnUZ5mUfK2I} 2017-01-12 (木) 01:29:22
  • HELLの風神からくるりんして剣を期待したらプシュケーとか…こんな上級者向けアイテム、まったりプレイの自分じゃいつ使うかわからんで… -- {qbEL/ht2G72} 2017-01-12 (木) 01:59:15
    • 同じくまったりプレイの俺からしたらナタクHLとかやらないから後に超欲しくなるで -- {QmJ3P5/1h3U} 2017-01-12 (木) 02:31:39
    • ナカーマ 2回目以降にあえて挑んで武器が落ちないと凹むよね -- {jSZyJEsLYKk} 2017-01-12 (木) 02:32:40
  • クリスマス前から初めて、今回初の3凸イベント武器が出来上がって超うれしい。EXを上手く回れば安定して回せるようになったことと2回もSSRドロップしたのがでかかった。あとカジノでSR闇攻刃を3凸したら普通に大きく戦力上がった。武器が大事って言うのは本当だったんだなぁと痛感。 -- {lQlKbUzKyp2} 2017-01-12 (木) 02:43:26
  • 風神優先でEx鳥3雫10オリバーエッセル兎カグヤトレハン9
    討伐100で光槍6石2・・・偏り酷すぎるだろ -- {Exye6FB80I2} 2017-01-12 (木) 02:48:15
    • こっちは兎アテナ(それ以外同編成)の200討伐で風剣2光槍4石7だな
      風エレ欲しかったから石多いのは有難いんですがね… -- {f9ACIH/9tZQ} 2017-01-12 (木) 06:49:56
    • 討伐100で剣0槍1石10の俺に比べたらマシ -- {XWdcsqA/DIk} 2017-01-12 (木) 18:01:52
  • 今さらだが風神剣と雷神槍どうするか・・・剣は青竜剣があるとはいえあちらはちょっとデメリットがる。
    槍はどちらも苦労したり時間かかるからねえ・・・ -- {Spy0VJVBqFo} 2017-01-12 (木) 11:51:29
    • 確かに攻刃大の風剣や光槍他に持ってないんだけど、現状困ってないし、未練捨てて全部餌にしたほうが効果は高そう。でもそれができないのでスイカ割りの木刀やタケノコみたいな杖を死蔵してるんだよね -- {8gsW3FeCUsM} 2017-01-12 (木) 23:40:11
  • よっしゃ武器全部3凸とダマス回収終わった!
    あと証を取りに逝くか・・・。 -- {7POONp8RGDs} 2017-01-12 (木) 14:02:34
  • ぬあああ!槍と石3凸分落ちたのに風剣落ちん!4本目の要求数多いから一本落ちるだけで大分楽になるのになぁ。 -- {reJcP.ILbW.} 2017-01-12 (木) 18:05:39
  • 短剣は諦めても良いかと思ってるが、槍だけでも金印あと60か -- {XExAykAtnO.} 2017-01-12 (木) 18:13:20
    • 短剣諦めるつもりが1本落ちたので回収決意 -- {XExAykAtnO.} 2017-01-12 (木) 23:42:39
  • 度重なる半額に古戦場仕様変更で種が貴重になってるんだけど交換してる人居る? -- {g7KKs3waO9.} 2017-01-12 (木) 18:21:56
    • メダルに余裕がありそうなんで好感してますよ。種の在庫ってどれぐらい持ってたらいいか判らないし。 -- {IZ0ZhMuxojs} 2017-01-12 (木) 18:27:44
    • 金印集めてるとメダルがかなり余るんで交換してるよ -- {reJcP.ILbW.} 2017-01-12 (木) 18:36:52
  • 風剣3凸前に風神雷神4つもクルリンして草 いらねえ -- {OPd74Nxc6nU} 2017-01-12 (木) 19:37:53
  • 遅れましたがVHしか回れない初心者です。
    様々なご助言ありがとうございました!
    仕事であまりログインが叶わなそうなので
    今回は見送る事にします。
    サムスピで頑張ろう…
    尚キャラ運は110連でSR被り5回という悲運で
    察してくださいorz -- {Kk3Fn2puaOM} 2017-01-12 (木) 20:16:07
  • これ光の攻刃全くない場合はSSR3凸一個より無凸3個入れた方がいいのかな? -- {WgT3/SOHcBU} 2017-01-12 (木) 20:53:54
    • とりあえず並べるならスキルレベルはあげないで無凸lv40*4本がいいかな
      古戦場やマグナが揃ってきたら重ねればいいよ
      レベル40まで上げた分は無駄になるけど、入れ替えるころには餌供給も安定してるだろうし -- {jhggQy00Px.} 2017-01-12 (木) 21:49:07
  • あと10個で(ログノスの金印)剣と槍の分が貯まるぞ
    はー…これがラストバトルだ疲れた…もうやだ…
    →くるりん(槍)
    槍!?これって実質60節約ってことじゃね?
    ってことは石も3凸して、ダマスカ取って…あとたった50枚程でいける!走らなきゃ(←ココ) -- {Sye6P7jFEgA} 2017-01-12 (木) 20:57:49
  • 140体倒してこれまでにドロップがプシュケー3つ。武器も石もひとつも落ちない……。つらい……。HELLが時間かかるだけにつらい -- {xY4LIBZgUTQ} 2017-01-13 (金) 00:36:39
  • 年末開始組だけど、ここの書き込み参考にメインクエでJPかき集めてダクフェになったら、戦力1万5000くらいでもVH回せるようになった。おかげで目標の風剣もとれてホッとした〜 感謝感謝 -- {HImlXRjJUv2} 2017-01-13 (金) 01:21:04
  • イベント初プレイでエクストラのVHプレイしてますが、1回でヨハンの信頼度が100あがります。普通なら20だと思うのですが、復刻だからでしょうかねぇ。 -- {pb.fq3oKd8E} 2017-01-13 (金) 08:41:28
  • 200体称号終わったところで剣と槍のドロップが合わせて16本だった。 -- {v0Xjx/2ftR2} 2017-01-13 (金) 09:31:12
  • 途中からEX回せるようになったのもあって目的の剣と楽器は全取りできた。ちょっと上乗せしたらSSR系もう一個くらい取れるくらい残ったけどどうするかな・・・光槍2本目いっとくかダマに手を伸ばすか近々つかいそうな覇者取るか今不足してる栄光とるか、迷う… -- {3G.OxPiC7lo} 2017-01-13 (金) 10:42:10
  • 多分200回くらいVHやったけどくるりんは風1 石1だった 出ないってわけでもないなあ -- {OPd74Nxc6nU} 2017-01-13 (金) 10:59:27
    • 恐らくだけどイベントページの称号で ジェノサイダー がカウントされてるから判るはず
      スンゲェ倒した気分だったけど90だった -- {5gyY5cWjn8k} 2017-01-13 (金) 11:26:16
  • VH300くらい走って、くるりんは剣1 槍0 石0。初心者が3凸目指すにはなかなか難儀なイベントだったと思うです。 -- {neK2gqhGPic} 2017-01-13 (金) 11:35:01
  • 今までSRすらろくになかった風武器がなかなか充実。しかし連れて行くキャラがイベキャラしかいないぜ承太郎!・・・ガチャって偏るもんなぁ・・・どれも中途半端よりはマシだけど -- {3G.OxPiC7lo} 2017-01-13 (金) 12:04:14
  • プシュケーのおかげで風銃4凸できた神イベでした -- {UpMeQiEjJIo} 2017-01-13 (金) 13:22:16
  • EX136回目(+HELL数回)にしてやっと風剣一つ落ちた……交換分でギリギリ雷槍も3凸出来るし、もうゴールしていいよね……?
    て言うか松明とシェロさんサービス使ってたのに何でこんな泥渋いん? -- {Bhz81nYis6Q} 2017-01-13 (金) 13:49:37
    • プラチナ会員にならんとダメよというシェロ畜の薫陶じゃね? 俺なんかEX100VH100で石1のみやぞ? 合間のHELLも石5個槍1やぞ?今なら言える「泣けるぜ」 -- {dNsRWhQvKhY} 2017-01-13 (金) 13:57:42
      • 合わせて200周回か、気が遠くなるな……自分もSSR武器落ちなかったらやるつもりだったが(死んだ魚の目)
        ともあれ、お疲れ様。て言うかEXとHELL安定して回せる戦力ありそうなのにわざわざVHも回ったの?? -- {Bhz81nYis6Q} 2017-01-13 (金) 14:30:45
      • 200体討伐称号が目当てでね・・・。EXを100回った時点で交換は余裕が見えたんでAPと時間効率でVHに行ったの。というかEXでは一回もくるりんしなかったの。 -- {dNsRWhQvKhY} 2017-01-13 (金) 15:51:41
  • 風神剣も雷神槍も交換し終わった もう疲れたよ そんかわり光槍も風剣もまわらなくて済むから得だな -- {CD/vcWG4h7s} 2017-01-13 (金) 14:44:39
  • 今更かもしれないけど風神雷神の石って交換のとこだと雷神←風神→だけど詳細見ようとクリックすると位置が逆になってるんだな -- {cjMYZppVYH.} 2017-01-13 (金) 15:06:19
  • とにかく、あとちょっとでお疲れ様?モバアカは落ちなくて、グリアカは落ちてくれた。偏るのかねぇ? -- {IZ0ZhMuxojs} 2017-01-13 (金) 15:47:50
  • DMMから開始して、火パーティが24000くらいだからVH頑張ってみたけど風剣3個交換で力尽きたー。あと一個は無理だな。結局ドロップはなーんにもなかったな。 -- {0D7QBTqnBc6} 2017-01-13 (金) 16:57:45
  • HELLが風神雷神と比べると偉く楽だな・・・ -- {OPd74Nxc6nU} 2017-01-13 (金) 17:26:19
  • これってダマスカス鋼よりSSR武器優先のが良さげ? -- {3cbPzeoVECU} 2017-01-13 (金) 18:19:08
  • 意地と惰性で200体狩ってドロップは結局槍1本とプシュケー3だけ……。初期ヴァシュロンやスレイヤーズ並みに出ないイベだった -- {xY4LIBZgUTQ} 2017-01-13 (金) 18:57:37
  • もう風剣2凸でいいや。最後はダマかヒヒで上げようorz -- {tVR2rPk8yyc} 2017-01-13 (金) 19:24:53
  • 戦果記録、団サポ風見鶏lv3、雫ドロUP(GOLD)、トレハンなし、EX,MANIAC,HELL優先で73体 槍2本、剣1本、プシュケー2個、石4個、SR武器6本 お疲れ様 -- {XExAykAtnO.} 2017-01-13 (金) 19:38:35
  • プシュケー2回落ちてSSR武器も1個落ちたから完成した。大体130回くらい -- {xBloUGhYNzQ} 2017-01-13 (金) 19:58:07
  • 初めてHELL,MANIACクリア出来て楽しかった ダブルボスだと色々考えながら戦えるからいいわ -- {OPd74Nxc6nU} 2017-01-13 (金) 20:37:29
  • 途中でホークアイにジョブチェンジしてトレハン乱舞、最後3時間はサポートまで使って、合計でVH146回かそこらとEX2,3回やっても泥はラスト1つ前のVHで琴1つ……orz
    とりあえず風剣3本目の交換はギリギリ間に合ったし、次はナコルルだ…… -- {MazcPY7X4Nc} 2017-01-13 (金) 21:11:56
  • このイベント、ドロップ渋すぎだわ…一回くるりん来たの石だけで後何にも…金印も渋すぎる… -- {6yMgjEjQLj2} 2017-01-13 (金) 21:25:36
  • 準MVPの赤箱出なくなってない? -- {iFe76GxWcoA} 2017-02-21 (火) 20:21:43
  • 復刻来て欲しい・・・凸れる風攻刃大剣欲しい(初心者並感) -- {mEXUrCLJPSU} 2017-10-23 (月) 02:48:26
  • 「組織」関係のイベントでは初のサイドストーリー入りとは。
    当方DMMからの参加組なのでこうした復刻イベントも満足に攻略できる戦力がなかった辛い記憶が蘇る(涙)
    それはさておき、光属性の槍も風属性の剣も初心者には有難い(古戦場の頻度次第で光属性の武器の充実度は変化しやすく、風属性の剣は(ナイト系の重要性が高い属性という事を鑑みても)なかなか手に入らないので)ので、初心者には良い戦力増強イベントとして認識されそうですな。 -- {J7lIwu8l8eU} 2018-11-01 (木) 22:26:32

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-11-01 (木) 22:26:32