アニラ (SR)イベントバージョン

  • スキル構成強くね? -- {6SGVsNj5.gs} 2015-12-26 (土) 22:48:08
  • SSRの1アビとSRの3アビ変えてほしいくらいだわ -- {JDZG5WVZf36} 2015-12-26 (土) 23:01:49
  • SRでもスキンセットは有効なんだろうか…? -- {OlkDH6CLNL.} 2015-12-26 (土) 23:06:12
  • ここまで強くしちゃったら次の申とか大丈夫なん?ハードル上がっただけなんじゃ… -- {SvQG2MVYkX2} 2015-12-26 (土) 23:13:28
  • デコ見せアニラかわいいわぁ -- {uaknAkCSyqw} 2015-12-26 (土) 23:15:20
  • 3アビ使ってないからなんともいえないけど1.2アビはしょうじき微妙 -- {QT6yp9c2M42} 2015-12-26 (土) 23:21:38
  • あぁ^〜こころがもふもふするんじゃ^〜 -- {UcvpnUM8aVA} 2015-12-27 (日) 00:07:21
  • 3アビ一見するとすごく強そうだけど実際どうなんだろうか -- {sSmbywyNAN6} 2015-12-27 (日) 00:25:31
  • 微妙な配布火SRのなか、トップクラスの性能じゃないか? -- {bDMPdUOWCEc} 2015-12-27 (日) 00:45:01
  • こんなのってないよ・・・あんまりだよ・・・(皮民) -- {vd36IRcyqaA} 2015-12-27 (日) 00:49:25
  • 俺はノイシュさんと一緒に使うで -- {CC5TrDgKjhs} 2015-12-27 (日) 00:50:39
  • パッと見なんか良アビ持ってる感あるけど配布だし上昇量微妙なん?
    しかし解放絵のパッツン前髪フワッとしてるの好きやわ -- {Lm.zuRXmhWU} 2015-12-27 (日) 00:55:03
  • 1アビはターン短縮(3ターンに)、2アビは性能強化だけ -- {bDMPdUOWCEc} 2015-12-27 (日) 01:03:08
  • 言うほど強くはなさそうだね
    かわいいから良いけどさ -- {WDV.ywAvAx.} 2015-12-27 (日) 01:04:57
  • SSRがSRのイラストだったらスタダ対象だったし水着ヴィーラじゃなくてアニラにしたのになあ・・・ -- {nowMT3tCVsc} 2015-12-27 (日) 01:15:31
  • +前の2アビ使ってみた
    30から41になったから10パーかな -- {hEP.peknGGg} 2015-12-27 (日) 01:22:22
  • 俺前回のレジェで57万使ったんだぜ……。出なかったけど。でもSRも可愛いから万事結果オーライだ。 -- {4uOe75yEm1o} 2015-12-27 (日) 01:32:02
  • 3アビヴェインと違って強化できない25%アップだから微妙
    防御アップもHP下がってるときだけだし -- {5EuNgATm0ac} 2015-12-27 (日) 01:42:18
  • SRでもあ〜んしてくれるアニラ可愛過ぎなんだよなぁ… -- {TYcFdw8PSio} 2015-12-27 (日) 01:46:12
  • やっぱパーティが足並み揃えるこのゲームで攻撃できないってのはすさまじいデメリットだな。チェインには参加しないけどひたすら避けてサポート効果と2アビを撃つキャラってわけでもないだろうし -- {aOvpxZQYBqg} 2015-12-27 (日) 02:39:27
  • 最終上限解放が予定されてるの? -- {rXqtDB8INJs} 2015-12-27 (日) 02:43:22
  • HRTが3枚目のイラストもあるからお楽しみに的なことを言ってた -- {nBz/fMqzZJ6} 2015-12-27 (日) 02:50:14
  • それってわた花スキンのことだと思ってたけど違うんだ?まぁ確かに今更新作みたいに言及しないか。何かしら新イラストあるなら楽しみにしておこう --  {TYcFdw8PSio} 2015-12-27 (日) 03:02:05
  • 可愛いすぎる
    SSRでもSRのスキン使えるようにしてくれ、頼む(切実) -- {iHVqDBrvgqk} 2015-12-27 (日) 03:25:09
  • かわいすぎか!
    アニラ様は俺の天使・・・ -- {p/Uyn60Y8WY} 2015-12-27 (日) 03:28:19
  • ⬆2 正式加入すれば使えるやろ? -- {dUtUpeWIC6M} 2015-12-27 (日) 03:33:29
  • 正式加入しなくても使えるよ。たぶんやり方を間違えてる。レアリティ別のキャラの皮を使う場合はスキン切り替えページにある青いボタン押さないと表示されないよ。 -- {dcsQ9zmG81g} 2015-12-27 (日) 03:49:42
  • ただ、正式加入させてないとイベント終了と同時に使えなくなる可能性はあるから、スキン切り替えるだけで満足してSRの貢献度稼ぎ忘れたとかないようにね... -- {dcsQ9zmG81g} 2015-12-27 (日) 03:51:30
  • 薙刀の柄めっさめり込んでるな… -- {bYodLMFKnFQ} 2015-12-27 (日) 03:52:12
  • ↑あれだけの物をお持ちなのだ。仕方あるまいて -- {1FMUu9TGMis} 2015-12-27 (日) 04:12:01
  • めり込んでるでSSR絵見直したけど薙刀両手で持ってるから腕でギュってなってるのな -- {Li3jLolXOKc} 2015-12-27 (日) 04:30:39
  • しかし2アビ持って来てくれたのはありがたいな。誰と組ませようか考えるのが楽しい -- {w3vd9auHJQ6} 2015-12-27 (日) 04:48:09
  • 鞄*2に2アビで状態異常カットできるらしい。後で試してみるけど、2アビは耐性20%UPなのかな? -- {Aj7lHPi3Mhc} 2015-12-27 (日) 05:50:18
  • ひつじさん破裂してない? -- {Um4jV42SA9I} 2015-12-27 (日) 06:28:42
  • 奥義加速は20%ぐらい欲しかった。配布だから仕方ないけど。 -- {wWEmnm35mlQ} 2015-12-27 (日) 07:54:53
  • これで微妙ってSSRの強い所奥義加速でしょ、効果量変わっても配布でこれは良い方だとおもうけどな -- {SFa4Y56.0LM} 2015-12-27 (日) 08:16:18
  • その奥義加速が弱くなってるんだよなぁ30%位は欲しかった -- {2WTRdrC32.6} 2015-12-27 (日) 08:41:08
  • 10%だとグランデと組み合わせてDA出続けても6しか加算されないからな...せめて20%・・・だったとしてもテレーズいたら出番ないか。 -- {dcsQ9zmG81g} 2015-12-27 (日) 08:46:33
  • マジかわええ
    道中コメの家族に紹介したいって、グラン君とのまさかのケコーン報告か? -- {jBLMjt0FjOI} 2015-12-27 (日) 09:08:16
  • 2アビ素で10%で+の性能強化でも10%なのか?4凸する気はないからたしかめられないけど -- {lDxWO3SvW6A} 2015-12-27 (日) 09:09:16
  • 29日のガチャ更新はフェスだろうけど、アニラ確率アップ来ないかねぇ -- {DZACXCRoGLY} 2015-12-27 (日) 09:13:40
  • これアニラ所持してる人からすればアニラ可愛いだけの運営0721クソイベで済むけど、持ってない人からすればたまったもんじゃないな。アニラは限定だから当たらないからどうでもいいって考えでやってるだろうにこんなことされるとなぁ -- {OT4TbeLRPY2} 2015-12-27 (日) 10:18:50
  • ↑ちょっと何言ってるか分かんない……。 -- {nGrz1IkmoeM} 2015-12-27 (日) 10:26:21
  • とりあえずなんとかして難癖つけたいだけ感あふれてて草 -- {I0uXAzItk9c} 2015-12-27 (日) 10:29:23
  • 配布で30%はさすがに無理でしょ…アーミラの加速と同じ位になっちゃわない?30%だと。 -- {SFa4Y56.0LM} 2015-12-27 (日) 10:39:14
  • 今までは別に要らないと思ってたのがイベントでアニラ愛に目覚めすぎてつらいって事じゃね -- {slpifv/Ct3s} 2015-12-27 (日) 10:40:06
  • スキンのつかい途ができただけ感謝じゃん?SSRもってないのは自分がひけなかっただけで文句いっても仕方ない -- {CkMCidGSt/M} 2015-12-27 (日) 10:43:29
  • まだ編成にSR入ってる身としてはSSRアニラちゃんとの格差とかどうでもよくてむしろせっかくクソホモ元弁護士アイドルと入れ替えようと思ってたのにSRちゃんアニラが微妙すぎて結局クソホモ元弁護士アイドル外せなくて泣いてる -- {slpifv/Ct3s} 2015-12-27 (日) 10:58:42
  • てんてるは余裕で外れるだろこれ・・・ -- {GL2PSfZXmhw} 2015-12-27 (日) 11:21:08
  • ホモは人間だからな -- {Z2zGImuVNpw} 2015-12-27 (日) 11:40:27
  • ホモは人間だからな -- {Z2zGImuVNpw} 2015-12-27 (日) 11:40:28
  • 正直、何が不満でこんなに文句を言う人がいるかが分かんない。俺はSSRのアニラ持ってないから今回のイベントは素直に嬉しいし……。 -- {V.gbYqiDxa.} 2015-12-27 (日) 11:45:45
  • 入るか、入らないか、なんてことは気にすることではない。どう使うかが大切なのだ(エッヘン) -- {aWlGpxk1IvQ} 2015-12-27 (日) 11:46:45
  • SSRアニラを10万賭けて取った人からすれば、不満じゃろうな。 -- {aWlGpxk1IvQ} 2015-12-27 (日) 11:48:51
  • 俺のコメ批判されすぎて草。アニラ持ってる身だけど持ってない人にとっては諦めてたのにSR配布のせいで欲しくなった起訴……みたいな感じかと思ったんだけど、そうでもないのな。性能厨にとってはアニラ自体必要性薄いだろうし、欲しいのはキャラが好きな人とかだろうから運営嫌らしいことするなって意味だったんだけどな -- {OT4TbeLRPY2} 2015-12-27 (日) 11:51:17
  • それとも今回のイベはそんなに皆にとって良イベだったの?バレイベやったことないエアプだけどその次位にはクソイベだと思うんだけど。 -- {OT4TbeLRPY2} 2015-12-27 (日) 11:53:32
  • トレジャー交換ならまだしも信頼度加入なんだから残念性能なのはしゃーない
    29〜31でアニラ
    1〜3日で新キャラとレジェフェス2分割してくれればな -- {nDW6GzUenMg} 2015-12-27 (日) 11:53:43
  • 今年で最後とは言ってるけどもう出ないと言ってないし最後のレジェフェスで来るでしょ -- {2.r80/v2ujc} 2015-12-27 (日) 11:57:04
  • キャラ好き勢だけど配布SRでも満足だよ。もちろんできればSSRも手に入れたかったけど…。
    それに自分は持ってないから分からんけどスパスタ使うならまだ十分現役なんじゃないの? -- {E6rgPuSgA7.} 2015-12-27 (日) 12:00:02
  • 仮に最後の復刻きたとしても引けるとは限らないぞ? -- {bDMPdUOWCEc} 2015-12-27 (日) 12:06:28
  • 性能だけ見たら、いたら強いし便利だけどいなくても十分強いPT組めるから別にだろうな。ただキャラ好きは完全に二分化されてるやろ。可愛さも堪能出来たし中身も貰えて満足もいれば煽りやがってクソがってなる奴も多いと思う。反対意見が飛んでくるのはしゃーないな -- {TYcFdw8PSio} 2015-12-27 (日) 12:07:24
  • スパスタ使うなら現役だけど、パークラマギサの壁は厚い -- {np9cHVqXoeg} 2015-12-27 (日) 12:09:23
  • そうか。……すまなかったよ。 -- {OT4TbeLRPY2} 2015-12-27 (日) 12:10:42
  • ↑4 チャンス自体ないと引けない!ネガティブはいらん! -- {2.r80/v2ujc} 2015-12-27 (日) 12:11:56
  • LV35でフェイトエピソード出なかったけど -- {5kOkXBK6ojE} 2015-12-27 (日) 12:34:50
  • ↑またその質問か(困惑)もちろんそのアニラ親愛度MAXなんだよな? -- {bDMPdUOWCEc} 2015-12-27 (日) 12:36:39
  • 言い争ってないで心もふもふしようぜ〜 -- {u1vPdutnrtE} 2015-12-27 (日) 12:37:57
  • 結局ガチャでアニラ出ないのにスキンだけ売るのはなぜなんだぜ?間違えて課金したおっぺけぺーもいそうだけど -- {wOfIcmkbTmQ} 2015-12-27 (日) 12:41:34
  • 欲しいキャラが手に入らないところを救済でSRとはいえ配布してもらったのに不満か・・・ -- {YCWV9y7w3yY} 2015-12-27 (日) 12:49:44
  • ↑今のスタレジェが29日までらしいし、年末にラストチャンスくるんじゃね?ってのが大方の予想みたいだよ。年が変わると申に入れ替わる感じで。まぁスキン自体はSRでも使えるから無駄ではないだろうし。 -- {kN2PzJo3vrc} 2015-12-27 (日) 12:49:45
  • なるほどな。申と未が同時に狙えるなら文句はないんだけどそこんとこはどうなんだろ -- {wOfIcmkbTmQ} 2015-12-27 (日) 12:57:35
  • 別に配布されても救済にはならないんだよな、皮民はSSRが欲しいわけだし -- {bDMPdUOWCEc} 2015-12-27 (日) 13:07:16
  • いつまでグラブル続くかわかんないけど二、三年は続くだろうし、そう考えると申もこの形式でくる可能性が高いんだよなぁ -- {1BlFIwtUyL2} 2015-12-27 (日) 13:10:20
  • このアビ1はどこで使えばいいんだ -- {iXN.ozC/HG2} 2015-12-27 (日) 13:11:51
  • 完全回避技なんだから特殊技に合わせりゃいいじゃん。壁役+鞄で100%カット出来るなら半分死にアビだけど、10%・20%でも通るから躱すに越したことはないし回避パで使う事も出来るんじゃない? -- {kN2PzJo3vrc} 2015-12-27 (日) 13:15:40
  • SSRアニラは長いこと使ってなかったがSRだからティアマグで使えるのが嬉しい -- {IAJIjyhuvV2} 2015-12-27 (日) 13:26:20
  • まぁ本来SSRの入手を見越した上でのでスキンを買ったわけだからね… それが緩和されただけで本来の目的であるSSRアニラ入手が達成されたわけではないからまだ文句も出てしまうのだろう、例えそれが浅い考えだったとしてもね -- {Gk.iJPeMVvo} 2015-12-27 (日) 13:52:49
  • まあ浅い甘い考えだわな。とらぬ狸の皮算用なただの愚か者と言い切れる。ま、無駄にならなくてすんで良かったんじゃない? -- {n0fgHMTpuiY} 2015-12-27 (日) 14:04:22
  • いないキャラのスキン買うとか完全に自己責任なんだがな。使い道あるようにしてくれただけでもいいんじゃないの。どうしてもSSRが欲しい人は年末出るまで回せば良いと思うよ -- {WcSRNHBf/j2} 2015-12-27 (日) 14:09:31
  • 3000円払って皮を買ったと思ってる人と3000払ってガチャしたオマケに皮がついて来たと考える人の差だろう -- {0Fv9h083MfM} 2015-12-27 (日) 14:09:46
  • 俺はスキンはオマケ派だけど、単純にアニラ関連のやり方が異常だと思ってる。だからSSR版よこせ的なのはおかしいと思うが、批判してる人を安易にクレーマー扱いしたがる連中には賛同できない。というか12年後宣言しちゃった時点でどうやっても禍根が残るのは当然だし。 -- {kN2PzJo3vrc} 2015-12-27 (日) 14:19:45
  • アニラの可愛さを再確認させたところで最後のアニラガチャ出してもいいんだよ? -- {nQNQ4aO3JKk} 2015-12-27 (日) 14:36:51
  • いやいやクレーマーだろう。引かなきゃ使えないってわかってる皮買って、その後引かなくても使えるように配布SRまで用意してもらって文句言ってるんだよ?おかしくないか? -- {7IgKlTx9lvU} 2015-12-27 (日) 15:09:32
  • このアビ2はいったい何を防いでくれるというのか...。ほとんど防げないんじゃないか? -- {Fr.3i9IhWOE} 2015-12-27 (日) 15:15:33
  • オマケ派を装ったクレーマーだろ。どんな正論言われても納得しないよ -- {mgB2kKb8R.M} 2015-12-27 (日) 15:15:57
  • 2アビは強化前でもピルファー以上だしそこそこ防いでくれるよ -- {7IgKlTx9lvU} 2015-12-27 (日) 15:17:37
  • 2アビ+で20%でした -- {v.Yfs6uBN9Y} 2015-12-27 (日) 15:22:09
  • フェンリルちゃんみたいに極端に命中率の低いデバフを使ってくる敵の場合は弱体効果耐性UPでもほぼ100%カットできたりするけど、マウントじゃないんだから耐性UPなんて50%あってもさほど信用できないよ。防ぎたいならマギサ使ったほうがいい。 -- {dcsQ9zmG81g} 2015-12-27 (日) 15:28:32
  • 弱体耐性いらないから奥義加速30%は欲しかったなぁとは思う。20%は他のモンと併用しないとほぼ効果ないし -- {aOvpxZQYBqg} 2015-12-27 (日) 15:42:34
  • クレーマーだろうなぁ。使えないって注意書きまであるのに勝手に買って、救済で使用できるSRキャラまで配布してもらって・・・。 -- {YCWV9y7w3yY} 2015-12-27 (日) 15:53:43
  • SRでゲージ加速20%アップはいいほうだろ...もともとアニラが破格の上昇量だったんじゃないの? -- {CRQoO3ZB5pQ} 2015-12-27 (日) 16:03:48
  • 問題はノアやアーミラのアビと累積できないで打ち消すとこ -- {qxzDaRIWhQg} 2015-12-27 (日) 16:07:25
  • 上限50%にしてそれ以下なら累積してほしいけど……無理だろうなぁ -- {L47XY3KjGRs} 2015-12-27 (日) 16:27:40
  • レイジIIとIII同時に使っても累積しないのに奥義ゲージアップだけ累積するってのもおかしいだろ…… -- {QYe41B7DZ1U} 2015-12-27 (日) 16:34:36
  • なんで配布キャラに文句言ってる人がいるのかさっぱり理解できないよ! -- {BnsSzFpoIa.} 2015-12-27 (日) 16:50:20
  • SR台詞やイベストーリーでグランラブ勢筆頭と言っても過言ではなくなったアニラちゃん。ちょっとご両親に挨拶してくる --  {TYcFdw8PSio} 2015-12-27 (日) 16:51:16
  • 問題はノアやアーミラを同時に編成しようとしてるところ -- {/U3gK1HAONY} 2015-12-27 (日) 17:02:05
  • 一部キャラが狂ってると言うか何らかの状況に噛み合い過ぎてるだけで、配付キャラ自体は記念品みたいなものだからね -- {..lPPv/3IWs} 2015-12-27 (日) 17:07:45
  • グランデぱ作りたいんだろ。そこまでいけるなら他にいいSSR居るだろとつっこみたいが -- {7IgKlTx9lvU} 2015-12-27 (日) 17:08:59
  • アニラに声が聞けるだけで幸せになってる勢としてはこの荒れっぷりが分からぬ -- {tL1rTK00Gjk} 2015-12-27 (日) 17:15:14
  • 元々期間限定らしき予感はしてたんだし、何回も復刻ガチャ出てるんだし、文句言ってもしゃーねーだろ。自分の運をうらめ -- {np9cHVqXoeg} 2015-12-27 (日) 17:33:10
  • 皮販売までして煽られたわけだし文句言いたくなる気持ちも分かるよ。相当な額課金して出なかった人はSR配布されたところで余計に未練が残るだろうし -- {9qmmpBlXLIU} 2015-12-27 (日) 17:44:43
  • 何でスキン販売が煽られたことになるんだw10連回す人なら実質タダで貰える皮を着せる為に配布SRまで貰えたのにどんだけ強欲なのさ -- {o5j5.1c8Ud6} 2015-12-27 (日) 17:48:48
  • なぜあんこくはいちいち煽るのか -- {MjiLBd4sAiQ} 2015-12-27 (日) 17:58:55
  • スキンも使えて満足 -- {9GiBsRoruVg} 2015-12-27 (日) 18:08:03
  • ↑3お前みたいなヤツがそうやって煽るから余計反感買うんだろ。 -- {Qi6N.Ho9zZk} 2015-12-27 (日) 18:18:33
  • ここ見てると、アニラ煽りって本当に効いてる人いるんだな・・・ -- {WcSRNHBf/j2} 2015-12-27 (日) 18:20:11
  • むしろ、来年の配布キャラとクロスフェイトがあるのがなぁ…。光ヒューマンだっけ? -- {StjE4/6jY0A} 2015-12-27 (日) 18:30:14
  • 煽りが効いてるってどっちの意味なのか。
    スキン再販は失敗だったと思うけどね。同時にガチャにアニラ排出だったらよかったと思うけど -- {wOfIcmkbTmQ} 2015-12-27 (日) 18:38:38
  • 煽りの定義がわからん…。 -- {TPqJg6gKevE} 2015-12-27 (日) 18:48:19
  • アニラ持ち特有の見下した発言すき -- {WDV.ywAvAx.} 2015-12-27 (日) 18:54:02
  • 配布しろとか確率上げろとは言わないからラストチャンスならラストチャンスってちゃんと告知してくれ それで引けなかったら諦められる -- {EoKJOBL.NVg} 2015-12-27 (日) 18:59:30
  • ↑引けなかったら12年待てばいいだけだろ -- {a5D87zRu912} 2015-12-27 (日) 19:02:32
  • ↑すまんが↑2って変な事言ってるか?ラストチャンスくれってだけじゃん。 -- {Qi6N.Ho9zZk} 2015-12-27 (日) 19:27:10
  • 何もおかしいことは言っていない、へんなのがくいついてるだけじゃ -- {wAOIa2/cadk} 2015-12-27 (日) 19:30:17
  • 史上最高に荒れとるなw 普通にアニラ持ってなかった勢からしたら、年年歳歳ただの神イベだったから何を争ってるのかわからんちん…… -- {B2raT6Qdyy6} 2015-12-27 (日) 19:40:15
  • みんなはさいかわで強い娘が欲しいのであってさいかわなだけではダメなのだよ -- {wOfIcmkbTmQ} 2015-12-27 (日) 19:44:32
  • さいかわだし悠木碧さんだしでSSRなんて持ってない自分はもう満足ですわ・・ -- {U/iMNdKjy7U} 2015-12-27 (日) 19:58:19
  • 火パがアニラ不要レベルなのでキャラだけあれば大満足。アニラ強い強い言われてるけど性能の良さがわからない。かわいいのはわかるが -- {2NlRdIAkF..} 2015-12-27 (日) 20:27:04
  • ガンダゴウザ「火はもうアニラなんていなくても十分強い」 -- {1j5lkaidt4.} 2015-12-27 (日) 20:31:34
  • すまん、金アニラ当たらなくて銀アニラで我慢してる奴おるの? -- {EwHjYKoYTOg} 2015-12-27 (日) 20:41:55
  • 強力な奥義加速だな。スパスタクラリスと相性が良く、火力は負けるがマギサには無い速度が出せる。間違いなく強いが必須ではないから他揃ってるなら無理しなくて良いだろうな。ただ最カワだから闇を抱えてるだけで… -- {bg3o7qy5SyA} 2015-12-27 (日) 20:42:04
  • ↑2すまんどっちもいるけどどっちも使ってない -- {7MoLcfT5qnc} 2015-12-27 (日) 20:45:23
  • こんなやり方した運営が悪いのに何ですぐクレーマーとかユーザーのせいにしたがる奴が居るんですかねえ?スキンが無駄にならなかっただけで別物だし他ゲーでも限定復刻は普通にしてる、かつ出せなかった奴が金かけてないとでも思ってるのかね。不満出て当たり前だろこんなの。 -- {IVJCtBFG1RA} 2015-12-27 (日) 21:01:44
  • ↑ すまん、お前が何を行ってるのか全く分からん -- {mMmmu.Lnzpo} 2015-12-27 (日) 21:06:08
  • ↑2もうちょい文章力付けてきて簡潔に言ってくれ、ほんとに何言ってるかわからんぞ -- {roNkceIrzjw} 2015-12-27 (日) 21:09:55
  • アニラ不要レベルの火パって、それ普通に雑魚ってことだぞ(大真面目) -- {eYMVHsHM7To} 2015-12-27 (日) 21:12:04
  • 他のゲームの話をされて困るが、リミテッドも含めてグラブルの限定は「再度出ることもある」という書き方だから、いきなり排出停止されても仕方ないね。 -- {X.tSnBHU/js} 2015-12-27 (日) 21:19:07
  • スパスタを使ってるかどうかでSSRアニラの評価は変わってくるとは思う。スパスタ、サブにシャル団長で3ターン以内にフルチェできるのが最大の強みだし -- {/9Ozr1CJEKY} 2015-12-27 (日) 21:19:33
  • ↑9 今はグランデでもアニラの代用でエティ入れられるから、一年前と比べたらSSRアニラもそこまで重要じゃない
    でも、グランデで真価を発揮する6属性攻撃に始まり、奥義加速に全体スロウ、弱体耐性にサポスキに攻撃アップの付いたSSRアニラの有能さが未だにわからない奴がいるのは流石に草生えるw -- {lDxWO3SvW6A} 2015-12-27 (日) 21:23:41
  • ↑6、7 SRで配布して救済したんだから文句言う奴はクレーマーって言ってるのがおかしいって事だよ。注文したのと違うの出されて納得しろって言われてもできないだろ?復刻12年後なんて実際無いのと同じ事やられたら尚更。後アニラ目当てに回した奴が金かけてないとでも思ってるのが気に食わなかっただけかな。何が言いたいか一言で言うなら煽るな -- {IVJCtBFG1RA} 2015-12-27 (日) 21:29:28
  • 早とちりで購入したスキンが無駄にならなかっただけで感謝 -- {lF0QXuMrYYQ} 2015-12-27 (日) 21:41:40
  • スキンが無駄にならなくて良かったと思いきや、冬服アニラが圧倒的に可愛すぎて結局使ってないという運営の罠が。 -- {t/sROW.IUBE} 2015-12-27 (日) 21:46:24
  • ↑3 ほんとに言ってることが分からんのだが… どうせ月末レジェフェスで最後のチャンスあるだろうし、その時に欲しい人は溶かせばいいんじゃない? -- {mMmmu.Lnzpo} 2015-12-27 (日) 22:11:09
  • ↑そうなんだよなぁ、冬服がかわいくてむしろSSRの方にも着せたい -- {a98YCW8/8Q6} 2015-12-27 (日) 22:12:00
  • ↑うーん…そんなに嫌なら信頼度MAXにせずに取らなきゃいいんじゃないかな、それに誰も注文してもいない無料の物を貰えるのに、それに対して愚痴愚痴言うのも見苦しいと思う。 -- {upkTo7Cehd6} 2015-12-27 (日) 22:13:50
  • ちょっとSSRと比べて弱すぎんよ^〜
    アビ1とかこれもうわかんねぇな。 -- {9D02viTRJKI} 2015-12-27 (日) 22:24:36
  • 煽るつもりは全くないがなんでこんな発狂してる人いんのか、素でよくわからん -- {tNYGQrWBnWA} 2015-12-27 (日) 22:43:39
  • SSRとSRを比較して性能云々言ってる意味が分からない。もらえるだけマシだろう? -- {8JEQJ4Qs.Ag} 2015-12-27 (日) 22:58:44
  • 12年後までお預け(実質可能性0)って言われれば毎回狙ってた層は不満でるだろうよ せめてリミテッドと同じ待遇にしてくれれば不満もなくなるだろうに -- {bmImuVECiuc} 2015-12-27 (日) 23:00:05
  • 可愛いから問題ない -- {YJISDCzHr9M} 2015-12-27 (日) 23:05:58
  • 最初から今年限りと言い続けてたのに俺が出ないから不満とか言われてもねえ -- {VgoZKfllWdU} 2015-12-27 (日) 23:08:34
  • ↑今年限りって宣言したのは9月のTGSじゃなかったか? -- {kN2PzJo3vrc} 2015-12-27 (日) 23:13:30
  • そもそも人気キャラなのに排出が今年だけという無能采配した運営側が悪い。12年後なんてサービス終わってるんだよなあ -- {bDMPdUOWCEc} 2015-12-27 (日) 23:14:45
  • 来年から始める新規に配慮する必要なんかないし、毎回狙ってて出せてない奴が悪いんだよなぁ -- {JBwBSGRHHZc} 2015-12-27 (日) 23:19:35
  • 何度もレジェフェスで再登場してたし、本気で欲しいなら何で出さなかったの?としか言えない -- {inLz2l6AVUk} 2015-12-27 (日) 23:24:12
  • 他の季節限定キャラと違ってかなり多くの復刻を与えてもらってた時点で終わりも見えてたしなぁ -- {GLV6aGOA1jU} 2015-12-27 (日) 23:30:49
  • 1匹かわいいキャラ作ってれば1年間は養分が取れる、計12匹作れば12年間社員は豪遊できる。まぁ、そういうことだ。 -- {RD.6OBTPyU2} 2015-12-27 (日) 23:32:27
  • アニラおるかー!? -- {PvwEaoKqqEo} 2015-12-27 (日) 23:33:29
  • 毎年来る1年に1回と今年限りの複数回を同じに考えてる人がいる時点でおかしい 結局持ってる奴は持ってない奴馬鹿にするだけだし会話にならん -- {bmImuVECiuc} 2015-12-27 (日) 23:36:47
  • 最初は2015年の正月だけだったって忘れてる奴多過ぎ。2回も緩和したんだからもう諦めろ -- {VUoO7jbqX5E} 2015-12-27 (日) 23:43:07
  • ↑俺持ってないけど、自分が持ってないのに限定はずるいって騒いでる奴馬鹿だと思ってるよ。干支のキャラなんて最初から季節限定って予測出来て当然だし、自分が初めた時いないズルイって酷いクレームにしか見てないよ -- {i1pjVyG3h9c} 2015-12-27 (日) 23:43:09
  • 復刻されても排出UPないの分かってない奴おるな -- {bDMPdUOWCEc} 2015-12-27 (日) 23:43:52
  • 逆じゃない?人が持ってるから自分が手に入れれるまでチャンスを与えられなきゃ可笑しいって考え方が高慢過ぎるよ -- {o9OvsaS1wHg} 2015-12-27 (日) 23:44:34
  • ソシャゲでこんなことはよくあることだから、見た目で欲しいならリアルマネーでどにかしろってのは至極全うな話、性能でこのキャラが重視されるような状況なら上位互換とかほぼ互換キャラがでるから深くは考えてない方が良いと思うが -- {tjWjjPbKjVo} 2015-12-27 (日) 23:46:00
  • 持ってない人は馬鹿にはしないよ。持ってないけど欲しい欲しいってガキみたいにごねてる奴は馬鹿にするかもだけど -- {Kv21quzvEaQ} 2015-12-27 (日) 23:46:55
  • たぶん持ってなくてここで騒いでる人はSSR版のを無料配布くらいしないと満足しないんではないかなあ。その場合でも「俺は○○円かけたのにふざけんな」ってダブスタ展開してクレームつける可能性も十分あるけど。
    期間「限定」キャラなんだから取り逃したら再入手できなくて当たり前、どうしても欲しいなら青天井ガチャでひたすら金をつぎ込んで下さいね、ってのも当たり前の事では?そこまでしてやってられんから普通の人は適当な所で切り上げて諦めるんだよ。それすらできずに文句ばかり並べる人が多いように見える。はっきり言って不快だ -- {QYe41B7DZ1U} 2015-12-27 (日) 23:50:53
  • 文句言ってる人ほんとにレジェフェス回したんだろうか。自分にはレジェフェス課金して無い人間が無課金で取れるように常設して欲しい って言ってるように聞こえる -- {9XGzS6B1jS.} 2015-12-27 (日) 23:52:56
  • そもそも申年に未年のキャラ出るとかおかしいでしょ。 -- {inLz2l6AVUk} 2015-12-28 (月) 00:07:44
  • だからそもそも正月限定で終わらせれば良かったんだよ。 -- {kN2PzJo3vrc} 2015-12-28 (月) 00:11:18
  • 期間限定品なんだから期間過ぎれば入手できなくなるのは当然じゃん?救済措置としてこうしてSRアニラもタダでもらえたんだからさ。皮も無駄にならないしこれ以上を望むヤツはなんなの? -- {xrpz1eeBeHs} 2015-12-28 (月) 00:11:54
  • 個人的にはSRアニラが一番可愛いと思う。特に解放絵 -- {q1ZIhE14Xdc} 2015-12-28 (月) 00:18:55
  • ↑3 既存キャラの別verでもない完全新規キャラを正月限定で終了って商売的にもユーザー的にも不利益しかないのでは。人気のあるキャラだから何度も復刻したんだし。それで欲を出して諦められなくなったのが今騒いでるんだろうけどさ -- {o5j5.1c8Ud6} 2015-12-28 (月) 00:19:05
  • 俺はSRの解放前が一番好き。可愛くてセクシーな肩に谷間に絶対領域、何より双丘に沈む柄が最高だわ。 -- {xrpz1eeBeHs} 2015-12-28 (月) 00:22:52
  • つまり2015年ラストレジェフェスでSSRアニラ出せば良いんだよ。無心でお金入れて回せ。回転数が全てだ。違うゲームだが、黒いアーサー王というライダーも言っていた -- {TqZDdre5.J6} 2015-12-28 (月) 00:25:12
  • 文句垂れ流してる人の理屈もいい加減苦しくなってきてるし話題に乗るわ。俺は最初のSSR解放絵が一番かな、SRのはどっちもいいよね。別verはスキンが増えるから持ってる人にとっても嬉しいよな -- {QYe41B7DZ1U} 2015-12-28 (月) 00:25:30
  • SSR解放版>SR解放版>わた花かな -- {EDYmyqHuehM} 2015-12-28 (月) 00:49:06
  • 私もSSR解放後かなー。もちろんデコ出しも可愛いし両解放前も可愛い -- {E6rgPuSgA7.} 2015-12-28 (月) 00:50:27
  • SSRにSRの解放前イラスト付けてるわ。このコート選んだ団長(俺ら)有能 -- {hfH1kyEdDQ.} 2015-12-28 (月) 00:57:34
  • 来年はアニラ出さないなんて話を鵜呑みにしてるソシャゲ初心者いる? -- {PCe7uYqjRc2} 2015-12-28 (月) 01:14:58
  • 買ってしまったわた花、と言いたいがSR解放前が一番好きです -- {/0opZkgUAmg} 2015-12-28 (月) 01:17:43
  • 私はSR解放後の躍動感溢れるおでこを推しますぞ! -- {1BlFIwtUyL2} 2015-12-28 (月) 01:22:22
  • SSR解放派だなぁ、アルターから出るフィギュアの元絵もコレにみたいだし原型氏もかなり期待できる人選だから発表からずっと楽しみなんだ -- {ujLltoBaRMk} 2015-12-28 (月) 01:46:44
  • あぁ^〜心がモフモフするんじゃ^〜 -- {erBe02INvXs} 2015-12-28 (月) 01:56:39
  • あと、ポニテフェチだからSRの髪結ってるのも堪らないんじゃ^~ -- {1BlFIwtUyL2} 2015-12-28 (月) 02:09:13
  • 意外とSSR解放前がいないな、好きなんだけど。今はSRのポニテに心モフモフしてるが -- {TYcFdw8PSio} 2015-12-28 (月) 04:48:48
  • 普通の絵もいいけれどSRのSD絵がとても可愛い。 -- {0XNBx664aD.} 2015-12-28 (月) 06:27:03
  • スキンとクロスフェイト出すんだったらどこかしら取れる目を残しとけってののどこがおかしいんだろうな?それにあれこれ文句つけるほうが余程キチガイだし不愉快だわ。 -- {IVJCtBFG1RA} 2015-12-28 (月) 08:35:10
  • 結構SSR解放版派多いんですね。SR解放はおでこと絵の躍動感と今までに無いあのアングルがなんともグッド -- {q1ZIhE14Xdc} 2015-12-28 (月) 08:40:46
  • ↑3 わかる、戦闘終了時のポーズが可愛い -- {/9Ozr1CJEKY} 2015-12-28 (月) 08:46:16
  • ↑3 このwiki内で「あれこれ文句つけるほうが余程キチガイだし不愉快だわ。」喚きたいなら公式行ってこいよ -- {gHtoQq5OOH2} 2015-12-28 (月) 09:08:01
  • 可愛いよね、アニラ=モドキ -- {NEwjFj62xes} 2015-12-28 (月) 10:01:32
  • IVJCtBFG1RAさんせっかく皆が話題逸らして荒れてたの終わらせたのにしつこいよ。 -- {i1pjVyG3h9c} 2015-12-28 (月) 10:05:31
  • アニラ当たるだろうという見立てで先にスキン買うかは自己責任だし、スキンセット自体10連チケもついてるから最悪スキンが腐っても損するわけでもない
    単純に課金して10連回したってだけの話
    結局復刻のこない限定キャラなんてソシャゲじゃ珍しくもないしね -- {GXEtki54kp.} 2015-12-28 (月) 10:43:43
  • 乳の見えるコートをわざわざ見繕って来るとか、我等が団長殿は随分と不埒であらせられるな! -- {2Dzif78m5AI} 2015-12-28 (月) 10:44:50
  • 復刻来ない限定は他所じゃよくあるけど限定同士のクロスフェイトはやりすぎな気がする -- {7rlXUp/pjuo} 2015-12-28 (月) 10:56:01
  • この娘に光れてはじめた新参だけどプレイしてるうちに色々知って絶望してたから本当に嬉しい -- {xV9vkCXnfwI} 2015-12-28 (月) 11:00:19
  • 今後復刻されないとしたら、アニラの強化もやる意味無くなるから今のうちにやるしかないでしょ。それとも昔のは全部置いてきぼりのゲームがいいの? -- {IFv4NEZ3AKQ} 2015-12-28 (月) 11:08:01
  • クロスフェイトクロスフェイト言ってるけど確定してんの -- {RFdMzI2dLzs} 2015-12-28 (月) 11:08:50
  • あれ?お前のアニラ… -- {WDV.ywAvAx.} 2015-12-28 (月) 12:03:21
  • 限定だからアニラほしいんじゃなくておっぱいに包まれたいから欲しいんだそこを履き違えたら困る -- {lkcdCtunVWM} 2015-12-28 (月) 12:49:21
  • これ、SSRとSRアニラ同時編成できないのダルすぎるわ・・・期間限定とはいえなにが悲しくてSRの信頼度上げないといけないのか -- {lj5CeLab0EY} 2015-12-28 (月) 13:48:30
  • 同じキャラのレアリティ違いが同時編成できないなんて、今に始まったことじゃないじゃないw -- {4CFceJytC/6} 2015-12-28 (月) 13:58:33
  • お前らワガママだな。今後10連でSR1個しか出ない呪いかけるぞ。 -- {jf./UH9f93g} 2015-12-28 (月) 13:59:41
  • SRの方が奥義短くて使いやすいのがなんとも -- {GzQWq5IQNbY} 2015-12-28 (月) 14:19:30
  • ↑自分はssrにsrスキン着せて使ってる -- {zeF6pxd0Juk} 2015-12-28 (月) 14:45:21
  • srがポニテと知ってssr皮を脱がすことに全く躊躇いはなかったわたくし ポニテはいいぞ -- {QCfp9n9UkaI} 2015-12-28 (月) 15:11:02
  • ポニテというか、後頭部で結わえたワンサイドアップに見える。 -- {xrpz1eeBeHs} 2015-12-28 (月) 16:01:55
  • 正直SSRの門松が生えてくる奥義があんまり好きじゃないからSRスキンかわた花しか使わないかもな -- {yALK/zEW7g6} 2015-12-28 (月) 19:20:53
  • 駄目だ、SRスキンがどうしてもヴィーラに見えてしまう -- {fsWMr9IHYcA} 2015-12-28 (月) 20:03:29
  • いろいろ悩んだけど結局俺はSSRスキンを選んだぜ -- {zD7bNWGDUfw} 2015-12-28 (月) 22:45:22
  • しばらくはお正月ムードだからSSRでも違和感ないし気分で皮変えればええねん -- {CL9OeNb6uS2} 2015-12-29 (火) 00:15:47
  • 条件はランダムだと思うがたまにゲージ上昇量が1.4倍になる -- {KAdmDZ0vnmU} 2015-12-29 (火) 00:35:30
  • アニラのラム肉食べたい…食べたくない? -- {TYcFdw8PSio} 2015-12-29 (火) 00:45:44
  • ↑11よし、マイコニド固定の呪いにしよう -- {np9cHVqXoeg} 2015-12-29 (火) 01:05:56
  • つーかさ、次SSRアニラ引けるのは12年後です!とか言うけど、スマホゲーで12年も続いてるわけないよな
    そう考えると、12匹の干支全部って見れないよなw -- {uR1KFca8qmc} 2015-12-29 (火) 01:21:22
  • 今は好調でユーザーも増え同人界隈でもターゲットになってる旬のコンテンツだけど12年は流石に厳しいな
    ソシャゲの流行りって廃れるのも早いし -- {Qrp3UORmAMk} 2015-12-29 (火) 04:02:09
  • ソシャゲの流行りは〜、って見方は間違ってるぞ
    今はスマートフォン時代だから感じないかもしれないがハードウェアの進化は必ずやってくる、それが問題
    「デレマス→デレステ」 「神バハ→シャドウバース」みたいに時代に合った移り変わりを少しづつなるだろうね
    プレステや任天堂ハードも大体3〜4年で次を見据えるから -- {eFjPTxTi26Y} 2015-12-29 (火) 04:23:36
  • 12年続けていくって意気込みは素晴らしいとは思うけど先が見えて無さ過ぎではあるよなぁ -- {/U3gK1HAONY} 2015-12-29 (火) 04:26:30
  • ようやく、信頼度終わってSRのフェイトも見たけどやっぱりアニラは嫁じゃないかっ!(歓喜) -- {1BlFIwtUyL2} 2015-12-29 (火) 07:34:01
  • まだまだ稼ぎ頭になれたのにもったいないなバハルシみたいに置いとけば課金するだろうに -- {lkcdCtunVWM} 2015-12-29 (火) 08:34:21
  • 人気投票上位キャラを使い捨てにするサイゲさん
    マジかっけー(棒) -- {2Dzif78m5AI} 2015-12-29 (火) 09:13:43
  • 未年キャラが申年に出たらおかしいし出ないのも普通に予想できた事じゃない?
    欲しい人は最後のレジェフェス頑張ってガチャ回そ!俺は諦めた! -- {PjPiLHZGEP.} 2015-12-29 (火) 09:42:51
  • まあ今日のガチャ更新を待とうや -- {nDW6GzUenMg} 2015-12-29 (火) 09:53:00
  • 何故コメント欄分けられてるのにここでSSRの話題出してるんや? それともこの配布されたSRがガチャにでも出るのか? -- {/U3gK1HAONY} 2015-12-29 (火) 10:02:12
  • ああやっと理解したわ なんでアニラが羊のメインなのか疑問だったけど…干支からきてるんだ… -- {V2E1.nF5byg} 2015-12-29 (火) 10:27:55
  • 最近始めた人だとその辺知らないんだな。いやまぁ俺も正月はやってなかったから、TGSの発表で初めて十二神将という枠組みを知ったクチだが。 -- {kN2PzJo3vrc} 2015-12-29 (火) 10:31:38
  • アニラ自身はドラフで羊じゃないんだけどな。この後の神将はどうやって種族分けするのだろう -- {cls/FapSJA2} 2015-12-29 (火) 10:37:27
  • アニラは巻き角をもって生まれてお役目に就くことを定められたっていってたからそれぞれ象徴する物を持って生まれるんじゃないかな? -- {/U3gK1HAONY} 2015-12-29 (火) 10:56:21
  • 猿なら尻尾、牛ならおppか。なるほどな。おppは象徴だもんな。6年後のおppはヤバイな。ミルクもありうる。 -- {U0G7HjHnvI6} 2015-12-29 (火) 11:36:25
  • アニラお役御免で、ついに「お前のアニラ銀色じゃね?」の煽りがスタンダードになる時が来たな! -- {hBltCQdL1j6} 2015-12-29 (火) 15:40:01
  • ↑アニラも十分なおppだろう。この北半球だけでもあと3年は戦える。 -- {7W5VgBg.Ftk} 2015-12-29 (火) 15:45:05
  • 11年後「僕は種馬の象徴です」 -- {lITQNAKs2rA} 2015-12-29 (火) 15:46:41
  • ↑3 違うな来年からはSRすら手に入れられなくなるから恒例の「すまん、アニラ持ってない奴おる?」のダメージが強すぎて、来年からの新規が軒並み発狂して辞めていく大惨事が待ってる -- {QcTe4KbRihs} 2015-12-29 (火) 15:55:40
  • SRは年々歳々で交換できるんじゃない? -- {Zd4fA2vNVkk} 2015-12-29 (火) 16:51:14
  • コメントで煽るのマジでやめろって -- {o.XCs/c4mOQ} 2015-12-29 (火) 17:00:04
  • 弟と妹いる設定きたな -- {qh/UifdgiDU} 2015-12-29 (火) 17:18:20
  • スツルムより一回り背が高いのか。低くてもおかしくないと思ってた -- {pA74Hn/Gxug} 2015-12-29 (火) 17:33:29
  • 趣味は子作りか、やったぜ。 -- {zoKYDIBi2ck} 2015-12-29 (火) 17:33:49
  • 結果的にドラフってだけで年神シリーズは本来の種族特性とちょい違う気がする。サルもエルーンらしくないし -- {aOvpxZQYBqg} 2015-12-29 (火) 18:30:48
  • 特異だから十二神将なんやで -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-12-29 (火) 19:52:05
  • 役目に付いてない時のバージョンで水着で出てきそうやな・・別に即身仏みたいな事してるわけじゃないんだろ?船乗ってるし -- {1Ovt/4LgfG.} 2015-12-29 (火) 20:43:11
  • 役目に付いてない時のバージョンで水着で出てきそうやな・・別に即身仏みたいな事してるわけじゃないんだろ?船乗ってるし -- {1Ovt/4LgfG.} 2015-12-29 (火) 20:43:24
  • イベ中のセリフでいってたけど羊っぽい巻き角だから十二神将に選ばれたらしいね。申もそんな理由なのかも。 -- {h5okKsY4CN2} 2015-12-29 (火) 20:46:45
  • 役目に付いてない時でもグランと出会わなければずっと羊神宮に一人で篭ってる感じだから似たようなもんな気がする。でも水着とかって仲間になってるの前提でストーリー進んでたはずだから可能性としては0とは言えんな。多分無いと思うけど --  {TYcFdw8PSio} 2015-12-29 (火) 21:19:33
  • わーい、フェスでSSRお迎えできたぞ!グッバイおとたんw -- {2EADL6dYL86} 2015-12-29 (火) 21:27:23
  • おお…見よ。勝利ポーズのアニラ様は俺に向かって微笑みかけてくれているじゃないか…グラン君じゃなくて、俺に… -- {G.j62MykPAQ} 2015-12-29 (火) 22:31:39
  • 可愛いは正義 -- {roNkceIrzjw} 2015-12-29 (火) 23:21:23
  • 12年後なんて重病って訳じゃないけど絶対生きてるなんて分からんし年末毎に復刻してくれって要望送っといたわ -- {pLXMRw5GK7Y} 2015-12-30 (水) 03:11:04
  • そもそも、このゲームが12年続くとは限らないから、絶対何処かで復刻でだすと思うよ。 -- {b7J9wQ.f5TA} 2015-12-30 (水) 04:08:57
  • どうでもいいけど進撃?のバハムートは何年続いてるの?
    5年以上経ってるならグラブルも… -- {XvzWOwFUtfg} 2015-12-30 (水) 04:43:56
  • 12年前ってモバゲーもグリーも存在せず、パケット料金定額がようやく始まったくらいの時期なんだよな…据え置きゲームはまだPS2の時代だし。12年後なんて想像もつかない -- {JAyo7ZIkYcY} 2015-12-30 (水) 05:28:57
  • ソーシャルゲームの元祖の怪盗ロワイヤルなら6年近く続いてる -- {AF1HbA2ISKk} 2015-12-30 (水) 05:44:22
  • バハは先々月5周年アニバやった。だがアクティブ層は5万くらいまで減ってる
    モバマスは先月4周年アニバをやった。しかしデレステに移ったPも多い
    グラブルだけ12年も続くはずないね
    ソシャゲに代わる何か別のゲーム形式が開発されてるだろうよ -- {egQYeINrHUY} 2015-12-30 (水) 07:46:10
  • グラブル…途中から戦闘方式を変えるといっても難しいよな ポチポチゲーに変わる何かを探さないと 5周年辺りから変えて欲しいかな -- {QkkqSUB7Ucs} 2015-12-30 (水) 09:27:09
  • 12年続かない場合サービス終了前ぐらいに最後の集金として復刻させよう -- {NTLDn9vdzMA} 2015-12-30 (水) 12:58:38
  • ポチポチゲーの意味は変わってしまったのか? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-12-30 (水) 13:01:27
  • バハもまだ4周年やぞ -- {lDxASCRa3nQ} 2015-12-30 (水) 13:42:31
  • 十二神将が揃うのも12年後ってのも企画としてどうなのか。正直今からでも変えた方がいいと思う、キャラが勿体ない。 -- {5fJOGZ5.vYY} 2015-12-30 (水) 13:44:07
  • キャラがもったいないっていうかそもそも揃う事を想定してないんでしょ 適当にその年に合わせて出してるだけで -- {ntKe0QB6cHE} 2015-12-30 (水) 14:04:54
  • いつも通りとりあえず言ってるだけだろうな。10月くらいにそろそろ干支キャラ考えるかーって感じだよ -- {vqtrpQbwWJ6} 2015-12-30 (水) 15:18:25
  • 約140連やって未だ来ないんだけど泣いていいかな。クリスマスで結構やっちゃったから予算やばいんだが・・・出たSSR5枚全部アニラじゃなかった -- {3EoRCw6YhUk} 2015-12-30 (水) 19:19:48
  • レジェフェスの場合、限定追加キャラの排出率が上がるわけじゃないからね。しかも通常時よりSSRの数だって増えてるわけで、いくらSSR6%とはいってもアニラが出る確率は途方もなく低いよ。 -- {dcsQ9zmG81g} 2015-12-30 (水) 19:41:23
  • ↑せめてアニラ輩出UPがあればなあ。無いよりかましの毛の生えた程のUPとはいえあると無いとじゃやっぱり違う -- {3EoRCw6YhUk} 2015-12-30 (水) 20:25:16
  • 300連じゃやっぱりだめか・・・1万のフィギュアだして確定チケ付けてくれ -- {o8ackzg0Bxk} 2015-12-30 (水) 20:42:33
  • 12人今からデザイン決まってたら凄いよ流石にw -- {xfV5je6AAv6} 2015-12-30 (水) 22:16:52
  • 10年後のトレンドとかわかんねぇしな -- {gXn2rLazmSs} 2015-12-30 (水) 22:50:32
  • 18歳というのに驚き -- {f3DPFNIYiX.} 2015-12-30 (水) 23:23:34
  • そういやアニラは若干身長高めなんだね
    SD見て気付いたわ -- {roNkceIrzjw} 2015-12-31 (木) 00:06:27
  • Pが生放送で「僕がPの間は12年出さない」とか言ってたって事は、Pが変わればワンチャン? -- {fdhE3dHQE0M} 2015-12-31 (木) 01:29:48
  • なんで最後の入手機会なのにアニラ排出UPにしなかったんだよ・・・ -- {HmsArOgUe7k} 2015-12-31 (木) 01:56:45
  • 身長142cmって高いのか?
    下駄がある分10cmくらう底上げされとる -- {0y/r23pyv5U} 2015-12-31 (木) 08:14:26
  • ↑2 ただし別バーションは出さないと言ってないんだよなw 水着とか普通に出す気がするわ。 -- {DZACXCRoGLY} 2015-12-31 (木) 08:22:20
  • ↑2平均身長130くらいとされるドラフの女性としては長身の部類だよ。 -- {kN2PzJo3vrc} 2015-12-31 (木) 09:16:19
  • SRアニラでもピルファーより弱体耐性高いんだな。 -- {.3VhZCHO3VM} 2015-12-31 (木) 09:17:53
  • 初ターンに使う奥義加速と噛み合ってないから効果が控えめなSRの方が使い分けしやすいかもしれない -- {5fJOGZ5.vYY} 2015-12-31 (木) 09:37:23
  • ジョブ公約もうやむやにするんだから12年後もどうせうやむやになるよ -- {nowMT3tCVsc} 2015-12-31 (木) 13:02:43
  • 世界観も一般公開した設定無視してゲーム版として出すぐらいだし、復刻ガチャは絶対やるでしょ -- {dEs.ND.a5QI} 2015-12-31 (木) 13:22:39
  • 銀色でもアニラの可愛さには何の遜色もないので、俺は素直にSRアニラ追加を感謝したい。アンチラも来年末には銀色になりそうだな。なら無理に回さんでもいっかw -- {/DzHv0unQyg} 2015-12-31 (木) 13:34:59
  • 実際SRでも配布されるとは微塵にも思ってなかったからホントに嬉しいよな。冬服めっちゃ可愛いし、買ってたスキンも無駄にならないし -- {dEs.ND.a5QI} 2015-12-31 (木) 14:36:07
  • 普通に12年待たずとも再登場しそうだが -- {oLJcMaEC.QI} 2015-12-31 (木) 16:11:02
  • 現状公式にPが出さないといった以上そのPがいなくなれば別だけどいるうちはださんだろう  だしたらさすがに詐欺とかになりそうだが -- {0MnnD9ecOSk} 2015-12-31 (木) 16:18:46
  • 冷静に考えれば12年もP継続はないと思うが転属か退職してると思う -- {lkcdCtunVWM} 2015-12-31 (木) 16:45:12
  • いや、冷静に考えれば12年後もこれがまだサービス継続しているとは・・・ -- {cLa/6bhDBU6} 2015-12-31 (木) 18:39:44
  • ミスった取り損ねたコレクターとしてはSRのほうもほしから出してくれ -- {NcHR/9laTfk} 2015-12-31 (木) 18:43:22
  • まじセーフ、石集め回って最後の十連レジェ終了10分前にきてくれたわ -- {YFA2OJBqptA} 2015-12-31 (木) 18:49:24
  • 終わってしまった -- {roNkceIrzjw} 2015-12-31 (木) 19:03:22
  • クロスフェイトでアニラの攻撃+530 -- {XuakmySu6y.} 2015-12-31 (木) 20:06:46
  • しまった、寝落ちて取り逃がした…復刻いつになるやら -- {iF0SmVU629Q} 2015-12-31 (木) 21:21:19
  • 12年後じゃないかな… -- {438p5csCirw} 2015-12-31 (木) 21:23:22
  • クロスフェイトはコンプガチャンに近いな -- {oLJcMaEC.QI} 2015-12-31 (木) 22:19:35
  • どうせすぐ復刻するんじゃないかなあ。クロスフェイトがあるのなら尚更 -- {.qg7lgBf6KE} 2015-12-31 (木) 22:40:51
  • クロスはSSRとだよ --  {TYcFdw8PSio} 2015-12-31 (木) 23:15:39
  • マイページの誕生日ボイスはSSRと共通、図鑑台詞もマイページのものと全く同じでした -- {MK8I9Kw7MQ2} 2016-01-01 (金) 00:32:48
  • アニラ復刻やった瞬間今後の干支限定キャラ狙いのガチャの売上どれだけ下がるか、と考えるとねぇ。復刻するのはグラブル畳む時でしょ -- {T4UVFRSHL8w} 2016-01-01 (金) 06:24:16
  • 今から始める人はアニラと縁が無いグラブルになるのか…。アニラ、アンチラと入手出来ないキャラが増えすぎると、後発がいつかなくなりそうだな。 -- {zPzKOU0mlLk} 2016-01-01 (金) 08:19:14
  • サプチケ限定の交換対象に二年後くらいに含んできそう(適当) -- {/Q7UgTS4p/w} 2016-01-01 (金) 08:33:37
  • 何かしら機会はあると思うけどねぇ・・・サプチケ? -- {p2NT6md12Nk} 2016-01-01 (金) 12:00:06
  • 売上はむしろ上がるだろう。瞬間最大風速は下がるが、欲しいが弾切れって人がまたぶん回すんだから。 -- {RWhXUgahkBs} 2016-01-01 (金) 13:03:44
  • サプチケはありえない -- {hBpA7FXRd8c} 2016-01-01 (金) 21:59:04
  • グラブルでコンシューマー向けのソフト出すらしいから、シリアルコードでもくっつけ... -- {OVO2xcHtGYE} 2016-01-01 (金) 22:35:07
  • HKHRがもう出す予定ないっていってるからでないだろ -- {fh/6358W..c} 2016-01-02 (土) 11:23:54
  • ガチで12年後言っとったぞ -- {v03SJ1nFpK.} 2016-01-02 (土) 15:14:29
  • 俺アニラのこと大好きだわ -- {vIMMAWNQ56w} 2016-01-02 (土) 17:28:22
  • 3枚目の絵うんぬんは結局SSR、スキン、そしてこのSRアニラのことだったのかねぇ -- {w3vd9auHJQ6} 2016-01-03 (日) 02:52:21
  • SRが可愛かったのでスキン買った。満足。 -- {ZFKrLDFP7z.} 2016-01-03 (日) 06:07:14
  • SRが可愛いから余計にSSRが欲しかったのでもうSRも居なかった事にしてる -- {Jly.f7VAIhQ} 2016-01-03 (日) 18:08:45
  • コンプコンプうっせーぞ雑魚共。ぶっちゃけフェイトなくてもいいなってくらい強いぞこれ。1アビが軽く奥義の威力を上回るもん -- {zy67V4Nru.Q} 2016-01-04 (月) 01:27:04
  • クソわろたwwwwwwwま、まあアビ構成は優秀だし1アビが強いのは分かるよ。でもそんなに変わらなくてもステに差が出てしまうこと自体が気になって釈然としないって人もでてくるもんだってw -- {SRo94bA36h.} 2016-01-04 (月) 01:34:53
  • じゃあアンチラ引いてもフェイトやるなよ -- {HJnUyTsNK3I} 2016-01-05 (火) 00:05:03
  • 3枚目の絵とか明らかにスキンの事だろ。12年後()とかもう二度と手に入らない事に等しい物にわざわざ新しい要素を出してくるわけがない -- {roNkceIrzjw} 2016-01-05 (火) 05:26:45
  • 誰か1アビが奥義上回るとかいう雑魚に突っ込んでやれよ… -- {38xFKfOlU56} 2016-01-05 (火) 08:54:58
  • 12年後まで復刻しないと言ってるのは15年の公約ほとんど守れなかったHRTだけだしな。何事も無く年内に復刻とかしそう -- {2qFRLZa7S62} 2016-01-05 (火) 14:07:28
  • 恒常ガチャに入れてくれればサプライズ課金するから!な! -- {QPJZXVlrQRI} 2016-01-05 (火) 14:45:11
  • ↑ごめんこっちイベントアニラか、誤爆した -- {QPJZXVlrQRI} 2016-01-05 (火) 14:46:12
  • コメント見てるとそこまで煽る必要があるのかと思うんだが。
    つい最近始めた俺はSSRアニラなんて知らん。ないものはない。 -- {DunEp.Muo5o} 2016-01-05 (火) 22:27:15
  • あれ?お前のアニラ攻撃アビついてなくね?wwwwww -- {x52iL3EyYyo} 2016-01-06 (水) 13:46:17
  • アニラおらん… -- {XcbRN/wsY12} 2016-01-07 (木) 03:58:52
  • あなたが落としたのは金のアニラですか、それとも銀のアニラしかおらん奴おりゅぅぅぅ? -- {rkZ2lgbbGSs} 2016-01-07 (木) 09:40:41
  • すまん、金枠アニラ持ってない雑魚おる? -- {G2.hS7QzCMI} 2016-01-08 (金) 03:09:24
  • ↑いないwレジェで石で引けば出るレベルだから -- {Tq5eFifgoG2} 2016-01-08 (金) 23:12:07
  • お前ら煩悩にまみれてんな -- {DRJ.utQ.tWE} 2016-01-09 (土) 02:27:17
  • こっちとのクロスフェイトなら何の問題も無かっただろうに、HRTがジョヤの煩悩に当てられたせいで… -- {v03SJ1nFpK.} 2016-01-09 (土) 13:17:37
  • 年末は忙しくて高感度25だけ足りずに仲間に出来なかった…来年末でいいから復刻してくれんかな。サプライズで取れるなら取りたい>< -- {BaG3sx7BvF.} 2016-01-09 (土) 21:34:42
  • 最終来るなら年末だったろうなぁ…もう引けないキャラを解放しても売り上げ落ちるだけだろうし -- {7v0Cxt0uizs} 2016-01-10 (日) 06:21:18
  • 最終上限解放の可能性は十分あると思うよ。 -- {Km1sAq9XJ.Y} 2016-01-10 (日) 10:22:35
  • SRが最終上限開放してもなぁ -- {BPBdzrDF3t2} 2016-01-10 (日) 10:46:25
  • 個人的な意見で悪いけど、もってない身としては他を最終開放してほしい、アニラにはきてほしくないorz -- {b7ei.INJ9CA} 2016-01-11 (月) 02:14:45
  • アニラはグラブルにかなり大きな闇を残していったな・・・ちなみに俺も黒い方だ。復刻はよ。 -- {OWEbBxfluH.} 2016-01-12 (火) 00:56:22
  • 色々不憫な…そういえばSRアニラの方は復刻するのか…? -- {MRlaMrRscVA} 2016-01-12 (火) 00:57:38
  • SSアニラをSヘアアニラスキンに変えるってできる? -- {cAvNbVz836M} 2016-01-13 (水) 07:17:46
  • というかコンプ問題はどうなったんですかねHRT?
    ↑『pase、スキン切り替え』の中の一番上にある『スキン切り替え』から変えれるはずです -- {HephehcOSbI} 2016-01-13 (水) 15:31:07
  • 回避は3アビでリキャ4、加速は1アビ、ストレングスは2アビに割り当てられてれば神だったんだけどなぁ…残念無念 -- {w3vd9auHJQ6} 2016-01-17 (日) 11:58:35
  • 羊をもふもふして良いとか言われてもあいつらの毛ってベッタベタだよな…どこからともなく出てくるから普通のとは違ったりするのだろうか -- {/UTjfOueazY} 2016-01-19 (火) 16:46:28
  • 毎日シャンプーとかされてる羊なんでしょ -- {AkiKDeCsm0w} 2016-01-19 (火) 16:50:54
  • 実装当初に入手して以降、イマイチその強さが分からなかったけど、四象でスパスタパークラアニラを試してみて、その強さを実感した。基本的にダクフェが一番安定するしわざわざジョブを変える機会はすくなかったから、今まで気づかんかったわ。 -- {mGJUwk/MiqI} 2016-01-21 (木) 15:30:39
  • ↑というか火の場合パー様が居るなら下手すりゃパスタのが安定するからな、そしてアニラはパスタと相性がいいっていう -- {ojdRzlcEPI2} 2016-01-23 (土) 12:26:25
  • 真なるアニラ欲しかったわ -- {e/cX/AJnpl6} 2016-01-28 (木) 03:36:31
  • アニラが今のスタダの選択肢にいるんだけどどうゆうことかね?新規優遇というか12年後じゃないのかとかいろいろ波紋を呼びそう -- {xhnh6ZRLTZs} 2016-01-28 (木) 05:55:35
  • ↑スタダって始めた日に依存するって知らなかった。どうやら俺のスタダの選択肢にはずっとアニラがいるみたいだすまん…… -- {xhnh6ZRLTZs} 2016-01-28 (木) 06:00:46
  • スタートダッシュもサプライズも性質は同じ「そのガチャが開催された時にあるガチャラインナップから好きなの選べる」
    サプライズは運営のタイミングで開催されるからリミテッド系などは無理なタイミングだけど、スタートダッシュは始めた時が開催だから任意で狙える -- {ufuWRprq4Sc} 2016-01-30 (土) 12:59:48
  • 俺のとこのスタダには、アニラいないんだが、確実にアニラ実装後に始めたはずなんだが、どこにもいない。どうなっているんだ?わかる人おる? -- {IsgkMLue8k2} 2016-01-31 (日) 17:10:03
  • ↑アニラが排出されてたのはおととしの年末年始と去年5月末以降のレジェフェスだけだから、単純にそれ以外のタイミングで始めてただけでは -- {/9Ozr1CJEKY} 2016-01-31 (日) 21:06:31
  • だあああああちゃんと信頼度上げりゃよかった………後悔してもしきれない………… -- {9IGixigoq8s} 2016-02-07 (日) 18:57:50
  • 昨年の10月くらいに始めたのに、なんでwiki熟読したうえでフェスのときにアカウント作らなかったんだろうなって今でも後悔してる。スタダは恒常SSRキャラ指名してしまったし…。 -- {ceqrEcZNCls} 2016-02-08 (月) 17:59:13
  • チョコ羊羹をあーんしてくれた上にミックスチョコケーキまでくれたということなのだろうか可愛い -- {jygJ89ybfjs} 2016-02-14 (日) 15:09:47
  • 後発にとっては絶対手に入らないし、先行入手した人達は最終解放が望み薄なんだから12年縛りなんて反故しちまえばいいのに。得する人のが多いだろ -- {tFyPKLOiVWE} 2016-02-19 (金) 12:25:18
  • 12年縛りはいずれなくなると思う -- {ZGH8LQlf9pg} 2016-02-19 (金) 12:42:45
  • 新規に優しくないキャラクター……魅力的何でSR、SSRコンプしたい -- {44yrCCVIh0c} 2016-02-19 (金) 16:35:51
  • 今後の十二神将に対する射幸心を煽るためには復刻しない方がいいんだよね。アニラ最終解放すれば後続の価値も上がるから解放の可能性も残ってるし。サービス終了が見えてくるまでは復刻はないんじゃないかと思ってる。 -- {q2VkP6zpfkA} 2016-02-20 (土) 12:56:14
  • 日本人はコレクター気質が高いから◯周年とかでサプライズ復刻させるとお金が稼ぎやすいんじゃよ -- {GS.3zpMs3rA} 2016-02-20 (土) 13:06:50
  • 復刻すると今後の十二神将で必死に回す人が減るんじゃよ。まぁ運営からしたら一長一短だから反故にする程のメリットは今の所ないでしょう -- {q2VkP6zpfkA} 2016-02-21 (日) 00:32:16
  • 今年で出なくなりますって言われる前から普通に回ってるからそれはないかと -- {8Y4mlJ90SLE} 2016-02-21 (日) 01:04:48
  • そりゃ限定じゃない新キャラが出ても普通に回ってるからね -- {qdui7v/6YHU} 2016-02-21 (日) 16:29:41
  • 俺はアニラが獲得できなかったため廃課金やめれたけどな。年末に二十万使って出なかったから一月から無課金になった。 -- {vW99DZ8C76E} 2016-02-23 (火) 00:28:21
  • シェロチケでアニラ取れるようにしてくれ(9割方ないだろうが -- {ZKKIEgrDDzo} 2016-02-25 (木) 19:52:42
  • 今度新しく実装されるムーンとかシェロ特別交換券で出して欲しい -- {QyOGVbmcYdQ} 2016-02-27 (土) 22:37:36
  • 半年ぶりくらいにログインしてチケット?でガチャ回したら出た -- {7ctfVIYhCLs} 2016-02-28 (日) 09:55:50
  • スタダでアニラ獲得出来るんだが、1年限定の話どこいった -- {4cfyBFLgdG6} 2016-02-28 (日) 16:10:58
  • スタダは始めた時期にガチャにいる奴が対象だった筈
    だからアニラがガチャの中にいて、その時始めてたのならスタダで交換できるはず -- {0UMzhczz6O6} 2016-02-29 (月) 13:10:39
  • 2014年12月・2015年1・2月登場キャラ解放武器出現率UP!(アニラが出るとは言っていない) -- {ZKKIEgrDDzo} 2016-03-02 (水) 19:42:29
  • アニラがいないのはわかるけど
    申年なのにアンチラないのは笑う -- {WLlC3bMZ1wA} 2016-03-03 (木) 00:22:45
  • 2周年でアニラ復刻してくれないかな
    ピックアップじゃなくていいから -- {ZKKIEgrDDzo} 2016-03-04 (金) 13:30:36
  • 出たら荒れる要素の塊なのにこの状況で出るわけがない -- {2Mdt4tRPvuQ} 2016-03-04 (金) 19:32:42
  • 時空歪めるくらいのトンデモ設定イベントでガチャでも定期的にやれば無理でもないけどそれはそれで面白くないからなぁ…あ、私は金枠の方持ってないです -- {YQQV4nPrbuE} 2016-03-04 (金) 20:09:26
  • ↑10 シェロチケは現在のガチャで提供してる物に限るって書いてるから無理かと。もしやるなら直接交換だろうな。 -- {n68ZtYZHc0I} 2016-03-04 (金) 21:07:29
  • ↑2 出なくても荒れてるからそれなら金落ちる方が
    と普通の運営なら考えるんだが、FKHRTでは無理か -- {ZKKIEgrDDzo} 2016-03-07 (月) 20:30:47
  • いや、でなけりゃ荒れないわ、欲しい気持ちわかるけどなにいってんだ、アホめ -- {.IMrz40vSkM} 2016-03-08 (火) 00:11:38
  • アンチラは関わった金が全部石になったから1チャンサプチケ入りがあるだろうけど、アニラはそういうの無いから課金者への配慮で復刻絶望的で泣ける -- {tFyPKLOiVWE} 2016-03-08 (火) 00:37:30
  • クロスフェイトとか年末分補填とかアンチラ以外の確率とか幾らでも話題に上がってるのに荒れてないと言い切るのはさすがに無理が無いか?
    地上波で取り上げられるレベルじゃないと荒れたと言わない、という見方もあるが -- {ZKKIEgrDDzo} 2016-03-09 (水) 18:11:30
  • 200ルピで高級羊羹詰め合わせを調達してくるシェロ有能 -- {AaONyYu57EE} 2016-03-14 (月) 07:53:06
  • ↑R武器の売値が100ルピなんだぜ、200ルピの高級羊羹詰め合わせって一体どんなものなんだろうな -- {RLOJB2XPYMY} 2016-03-16 (水) 18:54:40
  • 正直HLが主戦場になった今アニラの居場所があるかと言われると。いると便利だけどいれる場所がない・・・ -- {FmRRNBenORU} 2016-03-18 (金) 10:59:24
  • SSRの事は上で話そうぜ -- {27YaSsyGT9A} 2016-03-19 (土) 14:06:32
  • 12年後だな。HRTが公言している以上それ以外での復刻は無いな。
    もしやらかしたら、所持課金製からの大炎上待ったなし。
    運営もそこまで馬鹿ではあるまい -- {kM0qMoe1Iwo} 2016-04-03 (日) 23:19:27
  • SRVer.って2アビでパーティーの奥義加速を狙って編成するのが正解でいいんですよね?1と3はおまけみたいなもので。 -- {DOKdqR1Idzw} 2016-04-05 (火) 20:01:21
  • 12年後…2027年って!!?それまでこのゲームあるのかよ(´・ω・`) -- {YOrX5.5HTAs} 2016-04-10 (日) 12:02:17
  • シェロ畜チケットならゆるせるからいれてくれ -- {06F5rLWLMHA} 2016-04-11 (月) 10:45:52
  • それならシェロ畜チケットで今までの限定キャラも追加してくれまじで。闇ジャンヌェ、、 -- {.XM4sXuGdp.} 2016-04-25 (月) 15:47:31
  • シェロ蓄チケだろうが12年後まで当たらないって公言して回させたわけで、復刻したらふざけんなって話だわ。 -- {DbWSfSG5g1w} 2016-04-29 (金) 05:35:33
  • 後発組お疲れ。残念ながらHRTが12年後まで出さないって公言してるので復刻は12年後ですな。
    もし復刻すれば所持勢からの大炎上確実なので。 -- {1bR8jSVzUGg} 2016-05-05 (木) 16:31:44
  • HRTの公言なんて信用度ゼロよw 後発ユーザーから多数の要望が(r などの理由を付けて限定復刻してくるに決まってるわ 集金第一だからね -- {94Apie6r8js} 2016-05-20 (金) 12:46:53
  • コルワや闇ジャンヌといった限定キャラがサプチケで取れるようになったし、そのうちアニラも取れるようになるだろうね。サプチケ入りだってあり得る。目先の金のことしか考えてないからね。 -- {KsCqogJo6B2} 2016-06-02 (木) 14:37:08
  • くふふ... -- {LOHR6SrlVLQ} 2016-06-03 (金) 17:31:04
  • アニラ所持する人数を後発勢が必ず超えるんだから12年後とか実現性皆無ですわ、もっと早い段階で復刻はする・・・はやく!いますぐしろ! -- {Kfo3x7ECtZY} 2016-06-03 (金) 17:44:27
  • SR版の最終解放来ないかな -- {O8i/fs1ZJAY} 2016-06-21 (火) 19:03:44
  • 復刻は皮と銀アニラセット3000MCとかにしとけばいいよ -- {aK3M.U0mXHw} 2016-06-30 (木) 16:11:40
  • ↑ それ今年の年末にマジでやりそうで怖いわ・・・ -- {EFJEB2LrdhY} 2016-07-03 (日) 10:44:28
  • 昨日始めて400万人突破記念ガチャチケから出た -- {hFa2q6lwGOQ} 2016-07-07 (木) 20:54:57
  • 12年後まで出ないって言って売ったんだからどうあがいても復刻はないよ、別バージョンは出るかもしれないけど復刻なんてしたらHRTの信用度とかの問題じゃないし -- {ndo5fGlaavg} 2016-07-08 (金) 03:32:09
  • 後発悔しいのうw復刻はありませんと明言した以上無いだろ。
    復刻しませんで煽って課金させてるからな、復刻すれば消費者庁案件。
    なので最近の限定キャラの説明に「このキャラは復刻する可能性があります」って入れてるのだろうよ。 -- {QVqSUIRJa2g} 2016-07-09 (土) 12:00:36
  • 撤退時のセリフ、運営はかたじけないを申し訳ないという意味だと思ってるんだろうか・・ -- {Ic91B8SinWI} 2016-07-10 (日) 13:59:29
  • いくら復刻はないと明言したとはいえ、「お客様のご要望にお応えして金アニラ復刻します」とかやりそうで怖いんだよなぁ。やるとしたら売上が本当にヤバいときだろうね -- {eYdBjzIGkwQ} 2016-07-10 (日) 14:17:20
  • セリフの「我の羊達が〜」が我の羊羹に見えたので疲れてるんだな… -- {4NzBI9PDaNo} 2016-07-12 (火) 20:15:49
  • 突然のアニラ復刻発表からの大炎上。署名運動からの消費者庁通報祭り。各新聞社コラボ開始。想像しただけでワクワクだなw -- {kC2DAeOmJDE} 2016-07-19 (火) 11:07:19
  • 学習したならワンクッションと防御策あわせて、アニラSSRを復刻してほしいですか?アンケートでもとって、してほしい派が上回ればみなさんの意見を受け止め、復刻します!とかするんじゃね -- {pcVtL6UMdQY} 2016-07-19 (火) 11:18:11
  • なるかよw運営が公言してるんだぞ。12年後まで復刻しませんって。煽られて課金した勢が消費者庁に通報しまくるだろ。 -- {yWwEaBQ0Te2} 2016-07-20 (水) 21:33:31
  • SSRはともかくSRは年末に復刻あるかな? -- {Aki1Yyf53/E} 2016-07-20 (水) 21:35:24
  • 皮が欲しいから復刻して欲しいけどやっぱ厳しいんかね -- {hQ0Rm6mcjuM} 2016-07-21 (木) 07:15:00
  • 釣られる奴おったかーwくふふwww
    あれって去年のだろ。いい加減にしろ。でもアニラ持ってないワイ、ちょっと期待してた一人です。 -- {Cup0rS14C/g} 2016-07-21 (木) 14:20:43
  • 通報とかホント頭悪いなとしか思わん -- {4.zeekJDwiQ} 2016-07-23 (土) 21:05:20
  • 実際通報とか言ってるのは微々たるお菓子代かな?って金額を突っ込んだ人らやからなw重課金者なんてグラブルガチャちょろいとしか思ってないでしょw -- {6Xb02iD8Nwo} 2016-07-26 (火) 12:56:47
  • 最悪アニラガチャ期間分の全額石返還してでも復刻する可能性は十分ある。復刻する方が金になるし、古参の微課金アニラ持ちなんて少数派は怖くもなんともないもの。メディアもそんな復刻がーなんて微妙な話までは相手にしないぞw -- {Sze7mqDwziA} 2016-07-31 (日) 08:59:36
  • いやいや運営が「再登場は12年後になります」と公言してるのに何故復刻すると思うの?wそっちのが意味不明なのだけどもw好都合解釈するのは勝手だけど復刻はするけど12年後だろうよ -- {kC2DAeOmJDE} 2016-07-31 (日) 18:25:09
  • それな。
    復刻は12年後派→ソースは生放送で春田が「12年間出しません」と明言
    近々復刻する派→ソース無し
    なんでそんなに自信満々なの?
    運営がわざわざ景品表示法に抵触するおそれのある行為【限定十二支キャラを違う年に出す】を何故すると思うのかな? -- {yWwEaBQ0Te2} 2016-07-31 (日) 19:03:45
  • アニラを復刻するとアンチラや来年のミヒラ(?)も都市が過ぎても復刻される訳で期間内に無理に課金してとる必要が無くなるという前例をつくることになる。流石にそんな間抜けしないだろうな -- {kC2DAeOmJDE} 2016-08-01 (月) 08:50:27
  • 復刻したら最悪ガチャ引いた人に返金しないと不味い状況になる、そもそも課金状況調べて返金ってすごい時間と手間が掛かる、これだけのリスクとデメリットを運営が態々やるとは思えないけど、そもそも課金する人はアニラとか関係なく課金するし -- {ndo5fGlaavg} 2016-08-01 (月) 09:35:25
  • 干支じゃないアニラなら新規で来るかもね -- {2hI6vH.jjVQ} 2016-08-08 (月) 00:48:26
  • ガチャに出さなきゃ良いだけでサプチケでのみ選択できるようにしておけば別に問題無いんだよなあ。あくまでもガチャで輩出するのは12年後ってだけで嘘はついてない -- {2OV/p5XeGwE} 2016-08-16 (火) 13:13:11
  • それはもっと問題ありだろ諦めろHRTがいるうちは復刻はない。 -- {NCEDYfv6Htw} 2016-08-16 (火) 22:45:26
  • 譲渡に譲渡して古戦場キャラチケ辺りから出る様になる程度。復刻はありえないだろうよ -- {c1SvsOIRM5U} 2016-08-21 (日) 18:35:29
  • 譲渡wwwwww -- {tL68z9mHpOU} 2016-08-27 (土) 07:05:54
  • え?SSRがそれ以外揃ってたらキャラチケでSSR引いたら出るの? -- {lgKrMTjjCw.} 2016-09-11 (日) 02:39:07
  • 年年歳歳2016 でコレのイベントに習って、アンチラもくるよね...? -- {3ZMRlopgUOY} 2016-10-02 (日) 14:01:44
  • 16年からの新規ユーザー用に復刻サプライズチケットとか作ればいい -- {c4OE4VTMc.s} 2016-10-30 (日) 06:52:43
  • ハロウィンボイスはくすぐりの刑を執行してくれる -- {6oHx/mADLp.} 2016-10-31 (月) 01:27:47
  • ハロウィンボイス増えてて笑ったわ。 -- {yX.w1IXwjPU} 2016-10-31 (月) 19:59:37
  • 復活やったぜ! -- {PIpi3NcDTyw} 2016-11-02 (水) 19:18:40
  • よかったね -- {M1a7pSg/Xl.} 2016-11-02 (水) 19:45:41
  • KMR有能(高速手のひら返し -- {..lPPv/3IWs} 2016-11-02 (水) 20:09:34
  • 本当によかったわ -- {ckD00BsBoJI} 2016-11-02 (水) 22:35:04
  • アニラおる? -- {OeK9omfg0no} 2016-11-02 (水) 22:52:48
  • 復刻おめでとう変な意地貼って出さないとか言うのは流石にね… -- {f37Lq7Jm42I} 2016-11-02 (水) 23:56:28
  • そういえばこっちは復刻するんか……? -- {ca5HxZDH80Y} 2016-11-03 (木) 19:27:30
  • これほしいなぁ是非年明けのガチャで復刻してほしい -- {NB0ko50vzV.} 2016-11-17 (木) 08:55:23
  • こっちも復刻して欲しい。かわいい。 -- {o98s8bNqV6w} 2016-11-21 (月) 11:21:32
  • バナー見るとアンチラだけみたいだしアニラ復活無いのかな? -- {jt0Jk2Fd.w6} 2016-12-23 (金) 18:46:49
  • ↑ まだ今年だからな -- {yWqz9MWwE1g} 2016-12-26 (月) 01:21:44
  • 戻ってくるのも3月ぐらいじゃね。そのまま戻ってこられても使い道なくて困るから成長して開放していいぞ -- {zWriT2MA8pg} 2017-01-02 (月) 13:12:26
  • 今日のレジェフェスで復刻きた -- {u2Dojh1srm2} 2017-01-29 (日) 13:12:32
  • アニラこのまま上限開放も頼む -- {XE2/uHTKvN6} 2017-01-29 (日) 13:41:08
  • 金の方が復刻した今、むしろこっちの方が貴重になったな。 -- {UQCle2B4mms} 2017-01-29 (日) 19:53:58
  • ていうか復刻って今回だけ? -- {kSyWL5U/rdI} 2017-01-30 (月) 02:22:58
  • SSRのほうならレジェフェス恒常入りなんじゃない?隔月とかはあるかもしれんけど、あのアナウンスで今回だけは流石にないでしょ。 -- {tG3sYmSt3eM} 2017-01-30 (月) 02:47:10
  • SRスキンも復刻しろ -- {Xdx/Qr26u3A} 2017-01-31 (火) 07:33:20
  • SRイベント配布のおかげで今年もバレンタインを堪能出来た -- {nU3pGrazMpg} 2017-02-14 (火) 10:45:25
  • うーんSR復刻して欲しい。服装に癖がなくて良い -- {1c625FzJSvY} 2018-01-14 (日) 14:04:57
    • やったな!そしてわかりみ -- {nldYRUadPug} 2018-01-25 (木) 23:41:27
    • ほんとはおでことはずむパイオツがええんやろ? -- {DaJaO39Ge8E} 2018-01-26 (金) 01:32:16
      • はい -- {Esl0M0fc9iU} 2018-02-01 (木) 02:15:33
  • 限定キャラとは言え配布SRで微妙にケチ臭くするのはなんでなんだぜ…今度のはアンチラ取るつもりだからまた見る機会ないわ… -- {VaQBIOEV3Aw} 2018-01-25 (木) 17:45:26
    • アニラ「すっ…(←1アビで回避する音」 -- {9osperYCZwI} 2018-01-26 (金) 00:34:11
  • 復刻配布でアニラ、アンチラ悩み過ぎて死ぬ
    マキラSRがつよかわだったから全部欲しくなってしまった
    風パが弱いからアンチラ傾きつつあるが、干支羊な自分のメイン属性は火…うぐぐぐぐ -- {qWfgY4jDGsw} 2018-01-27 (土) 02:09:08
    • 攻撃ボイス たわけ が結構好き。立ち絵SDも悪くないし、キャラ絵も良い。その内、風キャラとの出会いもあるだろう(ガチャとかで)だから、取りたい方を取ればいい。自分は、どうしても「〜のぅ のじゃ」が、ダメだったから、猿とったけれども。 -- {tkvBmS6.djg} 2018-02-03 (土) 08:02:21
  • 今更だけど解放絵ってショルダータックルじゃなくて地面を殴ってるのか? -- {kq5lpr5.CUE} 2018-01-30 (火) 16:06:48
    • パワーゲイザーで検索 -- {9TecurpRuw.} 2018-01-30 (火) 16:48:56
    • おk理解した そういえば奥義が飢狼で統一されてるって聞いたけどそれか -- {kq5lpr5.CUE} 2018-01-31 (水) 12:42:28
  • このSR復刻ないの?普通に皮としてほしいんだけど -- {qWOgbOWBAbc} 2019-01-08 (火) 16:05:40
  • 新除夜イベが来るならサイドか復刻で巫女ゾーイイベが来てこのスキン入手のチャンス!? -- {H2mXCIyKrEE} 2019-12-14 (土) 16:59:43
  • 回避するアニラが入手できる。嬉しい。 -- {VcrmT8ugvM2} 2020-01-01 (水) 01:17:50

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-01-01 (水) 01:17:52