アニラ (SSR)

  • 解放時「真理の風、遍く天を撃つ」・・・かな?聞き間違いだったらサーセン -- 2015-01-01 (木) 04:25:38
  • うんまぁアビ1と同じだよ -- 2015-01-01 (木) 05:40:22
  • ええのう(´・ω・)出んかった… -- 2015-01-01 (木) 08:54:22
  • アビ・サポート共に強いよねぇ…来て欲しかったぜ、畜生! -- 2015-01-01 (木) 11:15:33
  • 来年まで続いてりゃ次は猿か... -- 2015-01-01 (木) 11:41:48
  • アニラ「シキソシキソシキソシキソ…」 -- 2015-01-01 (木) 11:57:55
  • 今んとこスローはバンバン入ってる。雷神にもほぼ外したことない。 -- 2015-01-01 (木) 12:16:04
  • 共闘で使ったけどほぼ全部の敵にスロウ当たったよ。共闘の敵スロウ入りやすいのかもしれないけど -- 2015-01-01 (木) 13:14:31
  • シキソクゼクゥ・・・ -- 2015-01-01 (木) 13:53:45
  • 門松といい空から降る羊と言いネタ要素が強い…のに堅実に強い。というかおぱーい。 -- 2015-01-01 (木) 13:56:12
  • 奥義が銀河新年にしか聞こえないよぉ(´・ω・`) -- 2015-01-01 (木) 13:57:17
  • 謹賀新年ならともかく銀河新年って何じゃ -- 2015-01-01 (木) 14:27:57
  • 竜吟虎嘯の奥義ゲージ上昇量は+50%(1.5倍)。端数切捨てでDアタック33%、Tアタック50%回収 -- 2015-01-01 (木) 15:13:13
  • この胸、この強さそしてCV悠木碧で期間限定とかさ・・・もうやめてくれよ;; -- 2015-01-01 (木) 15:19:48
  • マジかよかなりのぶっ壊れじゃん -- 2015-01-01 (木) 15:20:18
  • まあ設定的に十二神将の一人なんだし、弱いとそれはそれで話がおかしくなる -- 2015-01-01 (木) 15:25:15
  • ティアマグでもスロウはほぼ入るな -- 2015-01-01 (木) 15:28:33
  • 上の奥義ゲージ上昇量を書いた者ですがミス。SRロザミアのアビリティで検証したところ、Tアタックは56%回収しました。でもこれどういう補正のかけ方してるんだろう… -- 2015-01-01 (木) 16:19:28
  • 新キャラこの子だけ来ない。既存以外を期間限定とかやめてくれよ… -- 2015-01-01 (木) 16:41:50
  • 壊れすぎ。マジで過去最強っていうぐらいの強さ。よりによって限定とか、出やすいらしいがでなかった人は泥沼だな -- 2015-01-01 (木) 16:52:21
  • 期間限定とは言え狙って当てられるものじゃないし出たらラッキーくらいの気持ちで居た方が楽だよ・・・。期間限定に釣られて新年早々ガチャで財布が死亡した俺のようになってはいけない。 -- 2015-01-01 (木) 16:58:53
  • 天干地支刀・未之飾の奥義もやばいな。一発撃つごとに500ルピ前後貰えるとかバブリーすぎる -- 2015-01-01 (木) 17:13:33
  • ルピ取得効果ついてたのかよ気づかなかったww風と闇の両方を強化できるのもいいよなあ -- 2015-01-01 (木) 17:22:06
  • カワイイ、強い、稼げる 欠点無いな -- 2015-01-01 (木) 17:35:52
  • サポートも優秀だよな。今まで味方攻撃バフはクイーン(笑)しかいなかったし。欲しかった… -- 2015-01-01 (木) 17:39:56
  • ここまで欠点がないとマジで中途半端に課金してゲットできなかった奴が哀れすぎる。 -- 2015-01-01 (木) 17:49:23
  • スロウは75で性能強化っぽいな。ターン短縮ないのは残念だけど元がヤバイから十分か。 -- 2015-01-01 (木) 17:59:33
  • アニラとゼタとオッサンで風属性絶対に殺す軍団が出来上がるなw -- 2015-01-01 (木) 18:02:15
  • 優秀なサポート燃料と馬鹿火力二人とか火と言う名の属性に偽りなしだな。
    何か使い勝手優秀ランキングとか気になる -- 2015-01-01 (木) 18:14:26
  • サポアピの全体攻撃アップほんとありがたい -- 2015-01-01 (木) 18:49:37
  • このスペックで限定は卑怯だろ畜生...当てとかないと穏やかな正月がすごせそうにねえぜ... -- 2015-01-01 (木) 18:52:12
  • 既存キャラのコスチューム変化じゃなくて新キャラで期間限定って初だな -- 2015-01-01 (木) 20:03:43
  • ロゼッタの時50kくらい突っ込んでやっと引いて安堵したばかりだというのにまーた課金を強いられてしまったぜ・・・ -- 2015-01-01 (木) 20:21:15
  • 奥義上昇が想像以上に便利だな。ユエルとかのダブルアタックアップ系やフレ石ケルベロスで高速回転させると奥義ポンポン撃てて中々に面白い。 -- 2015-01-01 (木) 22:23:35
  • 森羅万象+は1.1倍×6属性かな。攻刃乗るの火属性だけっぽい?最終ダメージがあんま出てないんで攻撃スキルとしては微妙かも。 -- 2015-01-02 (金) 00:38:20
  • 全体攻撃アップってどんくらい上がるんやろ…… -- 2015-01-02 (金) 00:43:50
  • 森羅万象+はティアマグ相手に基本35300の合計ダメージ140300。大体4倍くらいのダメージアビリティかな。リキャスト6Tと考えるとまずまずか。全体攻撃アップは多分5%くらい。 -- 2015-01-02 (金) 00:51:40
  • 奥義ゲージ向上は連続攻撃回数補正に直接50%加算なんで、トリプルアタックの基礎値が37%向上だから、+18%で55%になってんだろね。ユエルと非常に相性がいい。 -- 2015-01-02 (金) 00:54:27
  • 火パスタがかなり強そうやね -- 2015-01-02 (金) 01:03:12
  • ティアマグソロがやたら安定するようになったから、このアビリティセットやばいわ。 -- 2015-01-02 (金) 01:05:40
  • こりゃつえーわ・・とりあえず45まで育てて使ってみたがPTの回転率がかなり変わるな -- 2015-01-02 (金) 09:55:57
  • スパスタのソングオブグランデとも非常に相性がよい。安定はしないが3ターンDアタックで全員99%回収可能、リキャストも1ターン差なので合わせやすい -- 2015-01-02 (金) 10:04:19
  • 森羅万象はマグナマグナの方が全体的な火力が上がって合計ダメも上ってことであってる? -- 2015-01-02 (金) 10:11:35
  • でもいまスタダシュやってもこの子はもらえないんだよね?つらたん。 -- 2015-01-02 (金) 11:23:48
  • 今のスタダの候補にはいるようだ 期間が終わったら消えるのかな -- 2015-01-02 (金) 11:48:08
  • 今始めたらスタダ交換候補にアニラちゃんがいますよ〜 -- 2015-01-02 (金) 11:53:26
  • これって確率は他のとちがうの? -- 2015-01-02 (金) 12:23:02
  • ↑いや、確率は一緒だろうけど期間限定(2015/01/07 18:59まで)だから、確定で引けるなら引いといた方が良い。
    性能もアビ組成も破格、直近で言うならロゼッタXmas ver.と同格の、SSRの中でも頭一つ抜けたポジというか。 -- 2015-01-02 (金) 12:30:20
  • ↑まじすか。あざっす。もう一回だけ10連してみる -- 2015-01-02 (金) 13:10:48
  • SSR2倍期間は終了したけど他のSSの出現率が落ちた分、逆に狙いやすくなったりしてないのかね。まあほぼ誤差の範囲か -- 2015-01-02 (金) 13:31:26
  • スタダで取れるんなら是非とっとくべきだろな。復刻はするんだろうけどいつ来るか全く分からんし。 -- 2015-01-02 (金) 14:12:24
  • アニラと言いジェシカ(水着)と言い俺の好みなキャラのエピにはあ〜んがあって非常に嬉しい -- 2015-01-02 (金) 14:35:26
  • 今朝貰った正月ガチャチケットで来ましたよ。 -- 2015-01-02 (金) 16:19:07
  • 正月チケットから出るのか。あれってほんとにただのガチャチケなのかね。 -- 2015-01-02 (金) 18:14:30
  • 自分も昨日、1日目のガチャで出たから何か本当に特別なのかと思ってた -- 2015-01-02 (金) 18:28:09
  • このキャラが期間限定とは勿体無い、マギサを期間限定にしてアニラを恒常にして欲しい -- 2015-01-02 (金) 20:58:19
  • 竜吟虎嘯にマウントも付いてるからマギサさんの立場がががが -- 2015-01-02 (金) 22:10:55
  • もってないからわからんのだけど、竜吟虎嘯の弱体耐性UPってマウント系の無効とは違うよね? -- 2015-01-02 (金) 23:58:00
  • ↑ですよー。「弱体効果耐性UP」は無効になるワケじゃなくて「デバフを回避する確率が上がる」って事だから、効果としてはマウントより概ね下位だと思われ。
    出会いのエピソードでフラグ一二個(十二神将)立てたが、これマジで1年(*12)毎のフラグなのかなw
    今後も十二神将の一人が年明けに来るなら、もう1年分のガチャ力を正月のために取っておいた方がいい気がしてくるが…。 -- 2015-01-03 (土) 00:11:40
  • 能力は普通だが、羊がいっぱい可愛すぎるw( ^ω^ ) -- 2015-01-03 (土) 00:30:23
  • こいつが普通だったらほとんどのSSRは残念性能だろw -- 2015-01-03 (土) 00:50:20
  • 森羅万象って倍率どうなってるんだろう。弱点突いても他のより威力低かったりする -- 2015-01-03 (土) 02:14:07
  • この性能で普通とか言ってる奴はこのゲームやめた方がいいよ。どうみてもチート級の性能です -- 2015-01-03 (土) 04:29:36
  • 森羅万象はよくわからんなぁ ユエルの燕より1.5倍位総ダメージ出ることもあるし -- 2015-01-03 (土) 06:08:14
  • 壁とマウント以外は必須にはなり得ないから仕方ない。マルチだとゼタの方がいいし、ソロだとアニラがいなくてもいい。スロウあるから間違いなく強キャラではあるけどね。耐性UPとかいらんから竜吟虎嘯をタイルと同じ即時30%にして欲しいわ。 -- 2015-01-03 (土) 06:10:41
  • 季節限定キャラにこれ以上の性能を求めるのか。個人的には限定キャラ強くしすぎると課金大変だし後発組が苦しむしこれ以上ロゼッタやアニラみたいなキャラは増やさないでほしいと思うけどな。 -- 2015-01-03 (土) 07:31:54
  • 半年以上放置してて、ふとログインしたら正月チケで出ちゃったわ。
    復帰しようかなあ -- 2015-01-03 (土) 08:23:15
  • 壁必要とか雑魚かお前 -- 2015-01-03 (土) 08:52:35
  • >>『半年以上放置してて…』おまおれ…プレイヤーレベル10くらいで放置してたけど、この娘のお陰でやる気が出ました! -- 2015-01-03 (土) 10:21:40
  • スロウって十分必須級の性能だと思うんだけどな。火力出るPTだと壁のが要らんわ。まあそれぞれの戦力によって変わってくるからなんとも言えんか。 -- 2015-01-03 (土) 11:37:13
  • ゼタも強いけど今回みたいなマルチじゃあんま役に立たないんだよなあ -- 2015-01-03 (土) 11:42:19
  • 開放4回目の素材、赤竜鱗じゃなくて虹星晶でした。(個数は同じ) -- 2015-01-03 (土) 13:11:07
  • 普通と言っただけでこの言われようかぁ。見た目がよければ性能なんてねぇw -- 2015-01-03 (土) 14:07:09
  • 必須かは知らんけど性能もイラストも十分だよな -- 2015-01-03 (土) 14:09:22
  • 散々言われまくってるっぽいけど壁よりスロウの方がよっぽど役に立つわ -- 2015-01-03 (土) 14:21:17
  • 40k突っ込んだけど出なかったわ。ログにアニラが出るたび呪ってる。 -- 2015-01-03 (土) 15:13:38
  • 奥義ゲージ加速は通常攻撃の他、アルタイルやフェリの3アビや被ダメージの上昇分、奥義使用時の次キャラの上昇分にも適用される -- 2015-01-03 (土) 15:21:17
  • ああやっぱり奥義上昇てアルタイルの30%アビにも適用されてんのかこれ。妙に上がると思ってたんだわ。被ダメにも適用されんのは便利だな。 -- 2015-01-03 (土) 15:38:15
  • 森羅万象+で1.5倍の6連撃だと思われます -- 2015-01-03 (土) 17:41:22
  • こいつちっこいなぁ -- 2015-01-03 (土) 18:36:32
  • ↑小さいけど大きいよね(にやにや) -- 2015-01-03 (土) 18:53:56
  • アルタイルと組むと2ターンくらいで奥義発動可能になるからマルチでMVPバンバンかっさらえて楽しい -- 2015-01-03 (土) 20:00:40
  • うむうむ一部おおきいようで(*^ω^*) -- 2015-01-03 (土) 20:07:56
  • 奥義加速はスパスタと相性抜群 奥義加速に高ダメアビ、スロウまで持った圧倒的強キャラ -- 2015-01-03 (土) 20:19:23
  • なんか新年ガチャ1回で出てきたんだけど俺死ぬのかな? -- 2015-01-04 (日) 02:26:26
  • しかも初SSR -- 2015-01-04 (日) 02:27:01
  • 宝晶石でガチャ10連1回引いたら出たでござるの巻 -- 2015-01-04 (日) 02:33:03
  • 同じく初SSRだわ -- 2015-01-04 (日) 02:35:39
  • 色即是空+ ★性能強化 -- 2015-01-04 (日) 03:30:32
  • 森羅万象も+だと結構な火力になるな。スロウは+になるとほぼ外れなくなって恐らくガチャキャラの中では一番成功率高いだろう。 やっぱ強すぎだわ -- 2015-01-04 (日) 03:31:07
  • ↑アルルとの比較は?
    マウント、エレメンタルフォース、アロレにスロウっていうアルルをさしおいた評価がやたら多いな
    敵キャラのデバフ率っていう今まで注目されたことのない分野と、初の全体スロウがこれからまぁ増えるだろう複数マルチでどうなるかで評価が多少上下するな
    火属性の中では間違いなく良キャラ
    他属性出張できるクラスには見えないけど -- 2015-01-04 (日) 11:01:23
  • PTに入れるその他のキャラが全く違うから他属性と比べるのは無理な話じゃね。やたら持ち上げてるのは当てた奴がテンション上がって書き込んでんだろ察してやれ。つっても強キャラであることは間違いない。 -- 2015-01-04 (日) 11:13:32
  • いちいち言うほど強キャラでもないよ -- 2015-01-04 (日) 11:52:12
  • 単体ボスで他へ出張は無いかなー
    複数ボスなら風がらみはもちろんそれ以外でも出張させるかもしれんけど

というかPTがそこそこのSRと40石で染まると、出張できる奴なんてカタリナ系と回復くらいでは。攻刃と加護と属性一致乗らないの痛すぎ -- 2015-01-04 (日) 12:09:08

  • だな。戦力が整ってくると他属性への出張は攻刃乗らないデメリットが大きいし、そもそもそこまで戦力整ってる奴が他属性のキャラ揃ってないとも思えん。出張が現実的なのって強キャラが少ない光くらいじゃないか? -- 2015-01-04 (日) 12:28:33
  • ↑回復もどうかな…武器スキルブーストの有限数と優位属性の与ダメ倍増・被ダメ半減を考えると、焼け石に水程度の回復やダメカット入れるより、属性統一を優先した方がいいような気がする。まあ揃っていなければ仕方ないが…。
    セルフフォローや継戦能力をある程度切り捨てられるマルチなら尚更、属性特化で火力とHP底上げした方がいい。 -- 2015-01-04 (日) 12:32:49
  • アルルやメーテラ以上の成功率を誇る全体スロウって時点で凄いわ。奥義ブーストもえぐいし -- 2015-01-04 (日) 16:20:59
  • アルタイルと一緒にいって3ターン奥義連発だろ出張って。
    グラ二入れてりゃATで横取りするにゃ十分だぞ。 -- 2015-01-05 (月) 00:35:35
  • 当たったヤツの舞い上がりと外れたヤツの妬みが合わさって酷い事なってるな
    出張する程ではないけど火属性なら強キャラってのが個人的にしっくりくるわ -- 2015-01-05 (月) 00:37:05
  • グラニグラニでアルタイルと組ませてマルチ荒らすの楽しいよな。スーパースターで奥義連発してる動画も上がってたけど超楽しそうだなあれ。 -- 2015-01-05 (月) 00:37:48
  • 横取りという発想がなかった -- 2015-01-05 (月) 00:47:59
  • 俺もアルタイルと組ませてマルチで使ってるけど奥義ゲージの高速回転でATじゃなくてもほぼMVP取れて助かってるわ -- 2015-01-05 (月) 00:53:44
  • スロウ要員と奥義加速だけでも出張の価値あるかと -- 2015-01-05 (月) 02:00:20
  • アルタイルとセットで相互出張はありだけど、水以外にアニラピン刺しするくらいならアルタイルピン刺しするな -- 2015-01-05 (月) 02:23:49
  • おっぱい。 -- 2015-01-05 (月) 03:08:40
  • 回転効率よすぎて奥義が回る回る。グラン君だけ遅れるが -- 2015-01-05 (月) 07:22:18
  • アビリティ1使用時の台詞は「神威の風〜」とも聞こえるけど、どうなんだろう -- 2015-01-05 (月) 09:06:40
  • おれしんぎって聞こえるけど。神技か神祇か…後者だとじんぎになっちまうか。 -- 2015-01-05 (月) 09:28:58
  • まぁアビリティ名が森羅万象だから真理なのかな。なんにせよ厨二ワード全開だけどさ。 -- 2015-01-05 (月) 09:33:26
  • 神儀だと思ってたけど -- 2015-01-05 (月) 09:56:00
  • ちょ、スタダにアニラいるって書いてあったから買ったのにアニラいないんだけどどういこと。 -- 2015-01-05 (月) 11:21:27
  • アニラさん7日まではいらっしゃるはずだけどスタダにないの?スタダで取れるっていう情報自体がガセだったのか??てかあれって買う前にラインナップ見れなかったっけ -- 2015-01-05 (月) 12:02:10
  • は?ガセとかどういうことだよwww金返せwww -- 2015-01-05 (月) 12:12:57
  • スタダはあくまでこのゲーム始めた時点でのラインナップだから12月31日前にゲーム始めてたらラインナップされないよ -- 2015-01-05 (月) 12:13:48
  • なるほど31日後からはじめてなきゃラインナップされんわけだ。なんていうかドンマイだな。 -- 2015-01-05 (月) 12:32:29
  • 70Kで引けぬ、これもドンマイ? -- 2015-01-05 (月) 14:45:22
  • 1月1日に初めて買ったけど引き換えできたよ 始めた日の問題だな -- 2015-01-05 (月) 14:47:10
  • 属性違うから比べようがないが、優秀さはメーテラといい勝負だな -- 2015-01-05 (月) 14:48:28
  • スロウのかかり方は他と差はないのかなこれ。まだ75まで上げてないからよく分かんない。 -- 2015-01-05 (月) 15:03:49
  • 演出が地味にながいのが嫌だなぁ。 -- 2015-01-05 (月) 15:06:13
  • アビ1、BGM、SEオフでボイスだけで聞いたら「しんい」だった。少なくとも濁音ではない。「しんり」の可能性もあるけど。とりあえず神威にしといた。 -- 2015-01-05 (月) 17:25:53
  • なんかここのコメ欄を恣意的に反映したような評価がとってつけたようについたな
    まだアビのうちふたつが未知数だってのに -- 2015-01-05 (月) 18:07:54
  • CM組なんだけど宝石みたいなので10回回したらなんかでた
    強いねこれ --   2015-01-05 (月) 20:58:57
  • 70kの人がいるのか。俺まだ27kだからまだ回そう -- 2015-01-05 (月) 23:27:03
  • 初心者レベルなら出張させても戦力になるから間違っちゃいないな -- 2015-01-06 (火) 01:05:03
  • スロウ、+にしなくても結構な確率で決まる……ホンマこの娘は使えるでぇ -- 2015-01-06 (火) 01:35:14
  • ↑5評価ページの内容は三日くらいにはできててその内容がこっちのコメ欄に書かれ出したから全く逆だよ -- 2015-01-06 (火) 01:43:18
  • 24kで来てくれた……碧ちゃん声ほんといいわあ -- 2015-01-06 (火) 09:48:40
  • 90円のガチャできてくれた、よそ見してたからびっくりして声でてもーた -- 2015-01-06 (火) 12:03:57
  • 100kでも出ねえぞう○こ!!! -- 2015-01-06 (火) 16:59:39
  • 30連して出ない・・。と絶望していた私が甘かった() -- 2015-01-06 (火) 17:20:41
  • 1万円程度じゃ欲しいの狙い撃ちなんて無理だからな...下手すりゃ2倍期間に引いてもSS0とかザラだし -- 2015-01-06 (火) 19:03:56
  • 盛り上がってると思ったら自慢と不満でカオスだったw -- 2015-01-06 (火) 19:47:58
  • あくまで個人的な意見だが初心者がスタダで取るべき強さっていうよりはある程度メンツが揃ってる人が使って本領発揮するタイプな気がする -- 2015-01-06 (火) 20:04:50
  • ふざけんなよ!こいつほしさのあまり3日連続40kぶっこんでるのに被りか糞SSRしかでねぇぞ!どうなってるんだ!!! -- 2015-01-06 (火) 20:41:08
  • 2↑スロウ持ちの仲間キャラは総じてそんな感じだよね。アルルも本領発揮…というか性能の凶悪さを実感したのは他の同属性SSRの加入や、武器編成の9割方が属性統一出来た辺りからかな。
    一ターン辺りの与ダメ量が増えるとそれに比例して、スロウによる一ターン延ばしの重要性が上がる。 -- 2015-01-06 (火) 21:55:09
  • 声優目当てで欲しかったけど、スロウなら性能的にはいらないなと思って我慢しようと思ったら…奥義ゲージ上昇UPなんてあったのか。強すぎィ…。 -- 2015-01-06 (火) 22:06:46
  • 萌え要素オバケだなこいつ。追い込みかけた甲斐あったわ。懐にえげつない深手を負ったけど -- 2015-01-06 (火) 22:12:03
  • 世界の安寧を願う本人を取り巻く、願いとは真逆の嫉妬と怨念の渦……悲しいストーリーだな。 -- 2015-01-06 (火) 22:17:02
  • ここ見てるとひでぇゲームだなと思うよ -- 2015-01-07 (水) 00:12:04
  • ソシャゲの常がここにある -- 2015-01-07 (水) 02:36:05
  • 雲を掴むような話ではあるが、正月ログインでワンチャンあるらしいぞ。 -- 2015-01-07 (水) 02:43:57
  • 出たけどメンバーや武器が少ない自分にはいらない奴だ。ソロでも強いのが欲しい -- 2015-01-07 (水) 02:59:07
  • 120kでアニラ出たぜ 今まで出たキャラの中で一番出難かったなぁ まぁその後も回したら2凸してしまったが… -- 2015-01-07 (水) 03:46:01
  • 100回まわしても出てこなかったのに正月ガチャで出てくれたよ -- 2015-01-07 (水) 05:27:31
  • 初心者です。リセマラしてたらレインボーじゃない宝晶石からアニラが出たんですが他のSSRと性能に違いがあるんですか? -- 2015-01-07 (水) 07:02:59
  • ↑察するに、ガチャの最初のエフェクト(砕ける前)が黄色だったという意味かな?
    あれは黄色でも砕けた後に虹石が出る可能性あるのよ。SR「以上」の可能性の提示だから。
    アニラはSSRの中でも期間限定枠だから、総合的な性能はSSRでも上位。他によほど引きたい/好みのキャラがいないなら引けたら万々歳だが、今後一切課金しない予定なら、回復役の方がいいかもね。 -- 2015-01-07 (水) 09:36:42
  • アニラ引いたんならそのまま初めてスタダで回復なりを貰えばしばらくは安泰だと思うよ -- 2015-01-07 (水) 11:35:44
  • 何がいいって壁役いない火でスロウ変わってくれることだな。ジータちゃんがホリセなり火力ある職使えるようになる -- 2015-01-07 (水) 11:46:22
  • 声と口調でおじゃる丸と空耳するわ可愛いけど --   2015-01-07 (水) 12:42:35
  • ↑宝晶石の色の件で質問した初心者です。みなさん丁寧な回答ありがとうございました。スタートダッシュでレナ取って頑張ります。 -- 2015-01-07 (水) 12:56:56
  • 開幕にフレンドのイフさん→竜吟→ヴァルの槍デュアルインパルスで大体3ターン経過したらフルチェインいける。他にマギサか水イオでバフ追加しておけばもっと加速する。お手軽です。 -- 2015-01-07 (水) 15:23:07
  • 1↑ゴメンなにかと勘違いしたかも。バフの数は関係なかったね。 -- 2015-01-07 (水) 17:44:35
  • あーんアップ、半端ないね・・・ノートで二度見したよ(エピソード2) -- 2015-01-07 (水) 18:09:38
  • 残り時間少ないからガチャの回転上がってるのかな。きくうしさまが派手に散っていく様が見える… -- 2015-01-07 (水) 18:18:44
  • 追い込みの時期って逆に出ないよなぁ(ログ見ながら -- 2015-01-07 (水) 18:41:29
  • 数人派手に散っていたが大丈夫だろうか?アニラは出なくても他のが出てたから裏山だけど -- 2015-01-07 (水) 19:03:26
  • アニラはもうガチャから消えたんだ。いくら呼んでも帰ってはこないんだ。 -- 2015-01-07 (水) 19:37:45
  • どうせいみんないなくなる -- 2015-01-07 (水) 19:55:21
  • 手に入らなくても問題ないだろw過大評価されてるだけでマストなキャラではない -- 2015-01-07 (水) 20:06:53
  • まあ火組むなら入れたいなってレベルだよな実際。(負け惜しみとかではない) -- 2015-01-07 (水) 20:08:56
  • ステとアビだけでアニラ欲しがってるやつなんかいなくね? -- 2015-01-07 (水) 20:20:56
  • ネツァやゼタのような特化型の強さというより居ると便利って感じの強さだからなあ。武器やメンツ揃ってないとこいつだけ持っててもね。 -- 2015-01-07 (水) 20:35:58
  • 汎用性が高いし可愛い。単純に爆発力を求めるならゼタ・おとたん安定だけど、可愛いは重要だと思うんだ。 -- 2015-01-07 (水) 20:47:30
  • まあスロウは居て困らないしな。あと可愛いし。 -- 2015-01-07 (水) 20:48:06
  • 麿眉だけどでかいからそれだけでよし。あと可愛いし。 -- 2015-01-07 (水) 21:05:18
  • 見た目って言っても羊ロリ巨乳なだけ,,,そうだそれだけだ -- 2015-01-07 (水) 21:20:16
  • アニメとかほぼ見ない(そもそもTV持って無い)俺でも名前だけは知っている声優さんだけど、この仕事完全に手抜きだよね --   2015-01-07 (水) 21:44:07
  • アニラの第三アビリティの強さ分かってないな 結局おとたん位火力あるのは別にして奥義加速最強だから・・・ -- 2015-01-07 (水) 22:13:20
  • アニラ・・・欲しかった・・・碧ちゃん・・・あぁ・・・ -- 2015-01-07 (水) 22:57:09
  • 手持ちSSRの中でもハイレベルにまとまりすぎてて、「未年終わると共に弱体化」とかありそうで不安になる(-_-;)
    来年のことを言うと鬼が笑うか… -- 2015-01-07 (水) 23:08:06
  • 来年までにはもっと強いキャラ出てると思うぞ。それでもまあ現役だろうが -- 2015-01-07 (水) 23:18:46
  • やっぱインフレの波が来ちゃうのかなあ…まあバザラガさん辺りでその端緒は見え始めている気はするけど。
    そんな流れ(?)の中、ぶっちぎりでデフレしてるSSRも居る訳だが… -- 2015-01-07 (水) 23:29:51
  • 当たったけど個人的にコロマグ揃うとアニラよりアギエルバの方が欲しい…物欲センサーあると改めて実感した。 -- 2015-01-08 (木) 01:20:20
  • 色即是空は性能強化されると百パーセント成功するようになるのかな。一切外す気配ないわ -- 2015-01-08 (木) 04:38:14
  • BBA羊とかいらんわwwゼタ狙いで出やがったから甲板でRキャラの便所になってるわ^^; -- 2015-01-08 (木) 11:51:37
  • 良かったですね^^;僕はゼタもアニラも出ました^^; -- 2015-01-08 (木) 16:18:28
  • なぁ、このガチャでアニラ難民は何人出た…? -- 2015-01-08 (木) 17:04:29
  • 6%もあったし欲しい人は手にいれているだろう -- 2015-01-08 (木) 17:52:41
  • 槍3凸まで頑張ったわ -- 2015-01-08 (木) 22:23:29
  • ここのアニラ爆死報告で少し救われた… -- 2015-01-08 (木) 22:43:57
  • ルピが増える増える… -- 2015-01-08 (木) 22:59:30
  • ソ「私の好敵手でした。名残惜しいです!」 -- 2015-01-09 (金) 07:24:19
  • 生足とおっぱい的な意味では確かにな… -- 2015-01-09 (金) 09:31:21
  • レジェフェス160kかけてアニラ無しの傷は3年くらい癒えないと思う。。。 -- 2015-01-09 (金) 09:52:35
  • 6%はアニラを引く確率じゃなくSSRを引く確率なんやで・・・。携帯決済やモバコインカードがごっちゃになってて正確な値段は計算してないが150k前後でアニラ引けなかったわ。新SSRはミストルテイン6ブリューナク2だったがどんな偏りだよ・・・ -- 2015-01-09 (金) 10:43:27
  • ゼタの方が欲しかった,,, -- 2015-01-09 (金) 13:52:29
  • あまり話題に出ないが、武器は闇属性だがスキル的に風PTサブ武器としても使える -- 2015-01-09 (金) 15:59:53
  • 一か八かアニラでぴにゃこら太(水)EX運用してみたが,BOSS前の敵相手に森羅万象が活躍してくれる(土相手も含まれるので)。こういう使い方もできるのね。 -- 2015-01-10 (土) 03:10:41
  • 森羅万象、弱いとか言われてるけど、まだ属性でパーティ組めない新参な自分にとっては、森羅万象が一番ダメ出してくれたりする… -- 2015-01-10 (土) 08:58:59
  • いや全然弱くないからw てかもし森羅の3割増で削る火属全体攻アビとかだと隙がなさすぎるよw -- 2015-01-10 (土) 09:09:35
  • 弱組の俺のパでは神羅万象が一番ODけずってくれる。。。 -- 2015-01-10 (土) 13:32:15
  • 今のところ全キャラ最強クラスなのは間違いない。ガチャ復活を望む -- 2015-01-10 (土) 16:03:42
  • 初心者や中級者の人達には便利だよね!でもティアマグぐらいならアニラ居なくてもソロ行けるから頑張れ!俺はゼタちゃんのために100k使ったのに出なかった…アニラは10kで来たのに… -- 2015-01-10 (土) 18:43:44
  • ログインでもらった正月特別ガチャから出てきやがった -- 2015-01-10 (土) 23:03:37
  • 同じく正月ガチャチケの最後の1枚で出たけど、強いと思うな。 -- 2015-01-11 (日) 12:26:20
  • 解放後のイラストが可愛過ぎる -- 2015-01-12 (月) 09:00:06
  • マグナソロの時は回復のユエル、壁の水イオ、火力のアギエルバが鉄板すぎて折角当たってもベンチウォーマーなのが悲しい -- 2015-01-12 (月) 10:18:45
  • ここのコメ見て大事にしようと思った。 -- 2015-01-12 (月) 14:00:58
  • マグナソロでも余裕のスタメン、水着イオをサブに置いてるわ -- 2015-01-13 (火) 00:35:19
  • 普通に使っても強いが、真価はヴァルやスパスタと組み合わせての奥義加速!世界が変わるよ -- 2015-01-15 (木) 01:24:17
  • アホ程強いねこの子。 -- 2015-01-15 (木) 20:27:04
  • 体感だけどEXとかになると色即のスロウ効果ってかかる方が少ないな。ある程度の確率を複数に撒ける、くらいの認識に切り替えたわ。 -- 2015-01-15 (木) 20:38:19
  • 風ボス相手にはかなりの高確率でスロウHITしてるが・・・
    他属性相手には確率落ちるよ。そういう仕様だもの -- 2015-01-15 (木) 23:18:34
  • EX火ボス相手で低確率だったからボヤいただけだ。風には高確率、覚えておくよ。気にさわったならすまん、アニラは悪くないよな -- 2015-01-15 (木) 23:46:19
  • 明らかに火力が足りない,,,弱い -- 2015-01-16 (金) 14:17:55
  • 一体どこと比較してんだか そもそもスロウと奥義加速できるのが強みだと思うんだが -- 2015-01-16 (金) 18:14:59
  • 難癖つけようとすればいくらでも出来るからね 他キャラの良い所だけを引き合いに出せば簡単 -- 2015-01-16 (金) 20:00:14
  • HELLぴにゃの石化に悩んでたけど第3アビ合わせれば結構な確立で回避できることが分かった。やっぱこの人便利。 -- 2015-01-16 (金) 21:01:07
  • 何気にこの子のスロウ成功率は主人公除いたらトップだと思う。アルルメイヤのナクシャトラって割と外れるんだよね、弱点相手でも -- 2015-01-17 (土) 22:10:48
  • 奥義は きんがしんねん か…… 復刻されろ -- 2015-01-18 (日) 17:45:54
  • アニラ強いのに異論は無いんだけどナクシャトラそんな外れるか? -- 2015-01-18 (日) 19:17:08
  • こちらはむしろナクシャトラ(vsHELLフェンリル)よりは色即是空(vs風HELLぴにゃ)のスロウの方が外れる印象だな。
    余り外れない技が外れると印象に残るから、人によって印象に残った方が外れやすいイメージ持っちゃってるだけでは。 -- 2015-01-18 (日) 19:26:20
  • 正直どっちも変わらんよナクシャトラも外す時とことん外すし、色即是空もそうだし -- 2015-01-18 (日) 23:13:52
  • 1日1くふふ -- 2015-01-20 (火) 12:56:13
  • 復刻来い言われてるけど、干支キャラだしもう来ないとおもって大金だしてる人もいるし悩ましいね。 -- 2015-01-21 (水) 08:47:11
  • 期間限定も含めたサプライズとか1周年でくればワンチャン・・・。その場合水着イオや水着カタリナと悩むことになるが。 -- 2015-01-21 (水) 13:15:49
  • 期間限定含めたサプライズ来たら出るまで回してきた廃課金層が馬鹿を見るからなあ。 -- 2015-01-21 (水) 14:15:11
  • サプライズは無いだろうけど復刻はあるだろ。バハもデレマスも復刻してるし。復刻しないと思って出るまで回したやつなんておらんやろ。俺は復刻まで待ちたくないから出るまで回したけど -- 2015-01-21 (水) 14:21:30
  • いつまで門松出してるんだろうか -- 2015-01-21 (水) 18:30:15
  • 色即是空を+にしてもティアマグ相手だとMISSが目立つね。メーテラやアルルと同じ感覚で使用するのは無理そうだ -- 2015-01-21 (水) 20:19:18
  • 風神雷神の時はほとんどスロウ外すことなかったけど、ぴにゃEXにも結構MISS出るんだが気のせい?こういう時って修正入ってんのかな? -- 2015-01-21 (水) 22:09:29
  • ピニャEXにスロウあまりはずした事ないなぁ、たまたまなのかな -- 2015-01-22 (木) 00:08:43
  • 元々ダクフェのスロウ以外は外れることも多い あと風ぴにゃはデバフ耐性結構高い気がする -- 2015-01-22 (木) 00:11:10
  • アルルしかりメーテラしかり高位マルチには弱点相手でも五分五分でしょ
    この娘のスロウは全体に撃てるのが他に無い強みだし今後活きてくれるといいな -- 2015-01-22 (木) 01:15:28
  • ↑元々ティアマグはデバフ耐性が高くてダクフェでも良くミスるから色即是空がミスるのもある意味当然。メーテラやアルルのスロウと確率は変わらない -- 2015-01-22 (木) 04:30:44
  • 金牙神然がそろそろ恥ずかしくなってきた -- 2015-01-23 (金) 23:26:50
  • めたくそ贅沢なこと言うが金牙神然は別パターン欲しいよな、サマーでもハロウィンでもクリスマスでも門松立てると思うとなんとも言い難い… -- 2015-01-24 (土) 09:21:32
  • ティアマグもユグマグもリヴァマグも弱体化耐性変わらん。それでアニラのスロウだけMISSが多いんだから成功率は低いよ -- 2015-01-24 (土) 19:20:58
  • ↑何でその3体の弱体耐性が同じって分かるの?どこかに情報が出てるのか? -- 2015-01-24 (土) 22:36:22
  • まあ全体スロウだし成功率低めでも違和感ないが、ちょっと成功率低いところで奥義加速、スロウ同時持ち(ついでに弱体耐性付)でトップクラスのユニなのは違いないしな -- 2015-01-24 (土) 23:03:11
  • 高評価を維持した過ぎて怖い -- 2015-01-24 (土) 23:38:03
  • 復帰時期の関係で水着勢の体感が解らんのだが、クリスマスロゼッタは回復&条件付でアビの火力が上下するのに比べて、アニラは森羅万象の火力が常時安定している上に奥義加速・スロウと間接的とはいえ火力上昇に貢献するアビだからね。
    アビによる直接・瞬間火力は大きくないとはいえ、PT全体を見たときの総合火力はかなり上がるし、年末年始から火属性有利な部分が続いていて、活躍の機会に長い事恵まれている点もある。
    ウチも古参メンバーぶっちしてこの子が真っ先に3凸ですわ(*´Д`) -- 2015-01-25 (日) 00:05:25
  • ↑え、3凸?4凸ならわかるけど… -- 2015-01-29 (木) 19:02:06
  • ハロシャルも未だにハッピーハロウィンでありますって言い続けてるし門松に関してはあきらメロン -- 2015-01-29 (木) 19:26:08
  • 2↑ウチは全体的に上げてってる上にトレジャーに余裕持たせてるから、3凸([]付)になるのはある意味壁なのですよ(^^;)
    あんまり取り置いてても文字通り宝の持ち腐れなのは解っているが、とりあえず年明け辺りからイベントの優位属性に沿って3凸メンバー増やしてる感じなのです。 -- 2015-01-29 (木) 22:22:01
  • ↑マグナ3体の弱体耐性変わらないって言ってる奴エアプだろw リヴァマグは耐性低くてカリおっさんのコラプスも結構決まるんだぞ -- 2015-01-31 (土) 06:47:01
  • キャラに凸を使うからよくわからなくなる、☆を使え
    上の話は☆3と☆4で混ざってるだろ -- 2015-01-31 (土) 18:30:49
  • 別によくわからなくなんてなってないだろ -- 2015-01-31 (土) 18:35:34
  • そもそもキャラも武器も召喚石も全部☆だしな。使い分ける意味ないだろう -- 2015-01-31 (土) 19:45:00
  • 12月31日から始めたグラブルアカウントで、昨日スタートダッシュガチャが始まってて、アニラも選択できたよ。数十万突っ込んだ人かわいそう -- 2015-02-01 (日) 19:24:18
  • そりゃアニラ排出期間に始めたならスタダ復活すりゃアニラ選べるだろ。何言ってんだ? -- 2015-02-01 (日) 19:38:48
  • なんかアニラの奥義威力高くない?常にユエルより高い数値出して、OD中にサポアビの恩恵受けるマギサと同じ威力なんだけど -- 2015-02-02 (月) 00:03:45
  • 高いんじゃない? 主・ユエ・アニ・マギでフルチェインすると、いつもアニラの奥義与ダメが一番高いのを目にしてるって位で検証はしてないが。 -- 2015-02-02 (月) 00:09:02
  • マギサはともかくユエルと比べたら攻ステ高いんだからユエルよりダメ出るのは普通じゃない? -- 2015-02-02 (月) 00:09:58
  • 誤差だけどマギサと比べてもATK高いからOD中以外ならマギサと同等のダメージ出てもおかしくはないと思うよ。実用性的にアニラ4凸マギサ3凸って人多そうだし、この条件ならOD中でも同等以上のダメージ出るかもね。あんまマギサ使ってないから検証とかしてないけど -- 2015-02-02 (月) 00:14:07
  • フェイトでおせちをあーんしてくれる天使。何回見ても可愛い -- 2015-02-02 (月) 22:55:57
  • 出なくて僻んでる奴がいるが……
    アビが超優秀で、スロウに奥義加速持ちってだけでSSR上位に入る
    そのうえステも高く、サポスキも優秀。

何をどう言われようと、現状SSR最優の座は揺るがん -- 2015-02-04 (水) 04:52:47

  • 角の雰囲気や服のカラーリング、髪色のおかげでアニラ見た後にファスティバみたら「あれ、アニラ?」って思って思わず吹いたww …いや、なんでそう思ったか自分でもほんとわけ解らんが… -- 2015-02-05 (木) 13:03:21
  • ↑ドラフは種族的にみんな恵体だし角が立派なのもあって、総じて全体的なシルエットが▽になる。
    加えて髪の色が同系の上にロング…と、(認めたくないが)共通の記号が多いからでは。 -- 2015-02-05 (木) 14:15:00
  • うちの光しょぼいからアニラ出張させてEXディアボロスにスロウうちまくってるけど一度も外してない。スパスタだから参考にならんかもしれんけど、ホント優秀だよね -- 2015-02-08 (日) 00:38:42
  • 一戦目の雑魚を即殺しても竜吟虎嘯ですぐ溜めれるしな。コロマグ火パでやってるけどほんと捗る -- 2015-02-08 (日) 01:49:21
  • ディアボロスとは光じゃないけど全体スロウあるし、ほかのスキルも全部刺さるからかなり相性いいなー -- 2015-02-08 (日) 02:02:24
  • 旧正月の19日に1日限定とかでガチャ復活しないかな…。 -- 2015-02-10 (火) 21:58:29
  • 来年の正月キャラは猿ってことで男ハーヴィンかな? -- 2015-02-27 (金) 12:40:19
  • 猿と聞くと西遊記の孫悟空っぽいのを想像するな -- 2015-03-02 (月) 22:01:08
  • ?「オイラの力,見せてやるんだもんっき!」
    しかし2周年迎えられるのかという問題が…復刻あるとしてもその時だろうけど -- 2015-03-03 (火) 00:44:40
  • 局地的な強さとか汎用性は別として、とりあえず暫定最強火キャラはこの娘で決定かな? -- 2015-03-04 (水) 04:18:31
  • 汎用性の高さこそが強みじゃないかなアニラは…
    単純な強さってことなら現状火力さえアレばいいシステムだしおとたんな気がする
    スロウ必要なくOD割れるレベルならこの子入れる必要無いわけだし -- 2015-03-04 (水) 04:44:58
  • 最強決めてどうすんのって感じだが。火では尚更 -- 2015-03-04 (水) 04:57:16
  • レジェガチャに期間限定でもいいから復刻して欲しい… -- 2015-03-08 (日) 23:44:28
  • まぁ正月に復刻来るでしょ -- 2015-03-09 (月) 01:14:33
  • 状況やその人の戦力次第でキャラの重要性は変わってくるからランク付けは意味ないと思うな。スロウ持ちは初心者から中級者にはかなり心強いのは間違いないとは思うけどね -- 2015-03-09 (月) 01:20:16
  • 普通に森羅万象もクソ強いけどね。加護石はほぼコロマグ固定になるが -- 2015-03-09 (月) 01:34:41
  • 最強というより、今のところ全キャラ中最も優秀と言ったほうが相応しい。
    スロウ持ちに奥義加速という強力無比なアビ、トップクラスのステ、優秀なサポートスキル・・・
    今のところ属性関係なく、こいつを総合的なカタログスペックで上回れる奴は他にいないんだからさ

あと、可愛いのもグッド -- 2015-03-10 (火) 00:47:57

  • サプライズ対象外かよ・・・クソッ -- 2015-03-10 (火) 21:18:28
  • いや当たり前でしょ…アニラ期間に始めててスタダとかならともかく -- 2015-03-11 (水) 00:52:08
  • グランデのおかげで他属性PTへの出張が捗る -- 2015-03-11 (水) 00:59:54
  • グランデで森羅万象の威力マシマシ -- 2015-03-11 (水) 01:25:44
  • 復刻は正月まで待つしかないのね・・ -- 2015-03-12 (木) 12:00:24
  • グランデのおかげでさらに強くなった気がする(森羅万象)
    もはや推しも押されぬ最強キャラ -- 2015-03-12 (木) 20:45:20
  • グランデなんかなかったわ・・・。10万近くとかしてしもうた・・・ -- 2015-03-12 (木) 21:05:32
  • エピソード見てると年内に再配布しないと割りと望み薄なんだが -- 2015-03-15 (日) 01:29:10
  • 高いステ、スロウ、奥義上昇、優秀なサポスキ、グランデ、ドラフ・・・
    あまりにも隙がなさすぎる。
    果たしてこの子を越えるキャラはこの先出てくるんだろうか・・・ -- 2015-03-18 (水) 08:05:59
  • え? アニラ持ってない奴って存在するの?(驚愕) -- 2015-03-18 (水) 18:01:23
  • 12年後を待とう -- 2015-03-19 (木) 22:15:07
  • アニラ持ってるがグランデが無いっていう。どっちも揃えるのは至難の業。 -- 2015-03-20 (金) 15:52:54
  • 頼むから復刻ガチャやってくれ -- 2015-03-29 (日) 04:40:51
  • 早く復刻しろクソ運営 -- 2015-03-29 (日) 20:45:06
  • やっぱスロウの成功率下がってる気がするんだけどみんなどうよ。サイレント修正されてんじゃないかって疑念が晴れない。 -- 2015-03-30 (月) 02:36:08
  • 確かにここ最近ティアマグで良くミスるな 以前は8割くらいの成功率だったのが5〜6割になってる感じ -- 2015-03-30 (月) 15:25:21
  • 同じく、当初より成功率が下方修正されてるように感じてます -- 2015-03-30 (月) 21:09:28
  • 強いんだけど第3アビの耐性アップがいらないんだよなあ…。気を付けないとマウントを上書きしちゃって時々事故るw -- 2015-04-01 (水) 19:23:34
  • 毎年正月はこのレベルの残り十一神将が来るんだろうなぁ -- 2015-04-01 (水) 21:07:52
  • 今日復活してたスタダガチャで取りました! -- 2015-04-02 (木) 10:33:42
  • マギサと一緒にたまに使うけど耐性アップとマウントって別枠じゃね -- 2015-04-02 (木) 11:33:25
  • 上書きしないはず -- 2015-04-02 (木) 11:37:59
  • 今確認してきたが確かに上書きしないな。俺は何を勘違いしていたんだ…? -- ↑5の者 2015-04-02 (木) 12:07:03
  • アニラ煽り文化はお約束的美学を感じるから復刻はしないでもらいたい。 -- 2015-04-02 (木) 12:23:18
  • 絶対スロウ修正されてるわ
    クソ運営ふざけんな -- 2015-04-03 (金) 12:30:48
  • そうか…?ティアマグあたりで使って実感できるレベルでミスするようになったん? -- 2015-04-03 (金) 13:50:49
  • マモEXでちょいちょいミスるのは苦笑い -- 2015-04-03 (金) 13:58:54
  • 元々アニラのスロウはかなりミスるよ。良く成功すると思ってる子は火パの出撃頻度低いんだろうな。 -- 2015-04-03 (金) 14:01:36
  • 上にも書いてあるがもともと8割強だったのが7割弱になった感じ。 -- 2015-04-03 (金) 14:03:00
  • かなりはミスらないでしょ?ルシ来るまでの二ヶ月間は火属性パーティで水属性の敵に挑むようなやり方してたけどミスり始めたのはここ最近だぞ。 -- 2015-04-03 (金) 14:19:50
  • 同じ全体スロウのアルベールが出たからそれに合わせて成功率いじったんじゃないか、と思ってる。 -- 2015-04-03 (金) 14:22:29
  • そんなに試行回数少なくないと思うがマモEXじゃ一回しか外してないな…まあサイレント修正入ったかどうかはよっぽどじゃないとユーザーには分からんからね -- 2015-04-03 (金) 14:25:58
  • 元々成功率はかなり高いぞ,スロウは弱点属性以外でも結構入る -- 2015-04-03 (金) 15:08:12
  • マモそんな体性高くないと思うがぽこぽこ外すし対ティアマグだとアニラのスロウないものとして戦術考えるくらいはもともとはずしてたがなぁ。7割弱はいい読みだと思う。8割は最初からなかったと思うわ。そもそも初参戦の風神雷神でも結構はずしてた。 -- 2015-04-03 (金) 15:11:04
  • 最初からスロウは成功率低いよ、実装された時から言われてるやん、過信してると状況によっては痛い目みる -- 2015-04-03 (金) 15:44:24
  • 俺もたいかんwだが、サイレント入ったと思う。こんなに外す感じはしなかったからなぁ。マモEXだけが特別外すのかなぁ -- 2015-04-03 (金) 16:33:44
  • アニラのスロウは前から外れやすいよ?というか個人的にはマモには当たりやすくなってる気がするけど -- 2015-04-03 (金) 17:16:31
  • アニラスロウに限らずグループ毎に定期的に成功率が変動している可能性(体感明 -- 2015-04-03 (金) 17:30:47
  • マモに効きやすく感じるのは大抵サーヤの弱体耐性DOWNが入ってるからじゃなくて? -- 2015-04-03 (金) 18:12:00
  • うん、↑3だけどサーヤは入れてないんだ(他のメンバーも固定)。前まではスロウは当たればラッキー程度に考えてたけど、マモほぼ外れないんだよね…。違和感感じる程度に変わってたからここ見に来たらみんな逆に下がってるって書いててポルナレフ状態 -- 2015-04-03 (金) 18:43:11
  • もともとこんなもんだろ、むしろマモ相手には信用できるレベル外れたら運悪かったくらい。ティアマグ相手なら外す前提で考えるけど。 -- 2015-04-03 (金) 18:48:08
  • 魅了が怖くてアニラ無しでマモに挑むとか考えられん
    ユエルは火力に劣るし、マギサは・・・だし
    結局ゼタ・おとたん・アニラで収まってしまう -- 2015-04-03 (金) 20:20:39
  • マギサはバハ装備持ってたら普通に火力アニラ超えるよ
    マウント必要な今回はアニラと入れ替えは無くともゼタかおとたん抜くレベルにはなってる -- 2015-04-04 (土) 01:45:26
  • バハ武器持っててもアニラ入れ替えられるのは今のところないだろうな -- 2015-04-04 (土) 02:17:10
  • 特殊技来る前に倒せるからマウント要らないんだよなぁ -- 2015-04-04 (土) 03:14:06
  • んな戦力ならそもそもアニラ入れる必要すら無いだろw -- 2015-04-04 (土) 04:30:40
  • ↑奥義加速は便利だから入れてるわ。マギサも混ぜてるけどウォールはマウント目的じゃなくて単に攻バフ用だな -- 2015-04-04 (土) 12:06:33
  • 可愛いからアニラは外さないわ -- 2015-04-04 (土) 13:44:07
  • 加速優先してゼタ外してアギエルバ・ユエル・アニラを入れてるわ。マギサは持ってない -- 2015-04-04 (土) 14:10:47
  • 水着フィーエやらクリロゼやら他にも限定キャラはいるのに、持ってない勢はやたらアニラに敏感だよな -- 2015-04-05 (日) 03:56:22
  • 魅了が怖いならマギサを外す要素なくね?アビだってユエル並には出るぞ -- 2015-04-05 (日) 11:08:19
  • ↑2 そりゃアニラが圧倒的に強いからに決まってるべ
    水着フィーエはジャンヌ、ビリおじの恒常キャラにすら劣るから話にならんし、クリロゼは所詮対シュヴァマグ用にすぎず、編成によっては外される。

ところがアニラ様ときたら破格の総合ダメ持つアビ1に、アビ2の全体スロウ、アビ3の弱体耐性+奥義加速と最高レベルのアビ構成を持ってる上に、サポスキも強力、ステも申し分なく、全てにおいて隙がない完璧ぶり

俺だって持ってなかったら欲しいと思うもの、持ってない奴は日々枕を悔しみの涙で濡らしていることだろうよ -- 2015-04-05 (日) 15:21:36

  • 解放絵が可愛すぎて生きるのが辛い・・・ -- 2015-04-05 (日) 15:24:23
  • 見た目と性能が最高クラスのアニラすらスタダで取れたのが良心的(今は無理だけど)サプチケスタダはグラブルで一番評価できるシステム。 -- 2015-04-05 (日) 19:36:53
  • アニラに関してはディスる要素ないしな。粗探し大好き系男子もそんな特別に確率低いわけでもない全体スロウの確率に文句つけるくらいしかないだろこれ。どんな壊れキャラ求めてんだよって思うより、単純に持ってないんだろうなと憐れむしかないレベル -- 2015-04-05 (日) 19:51:14
  • アニラ自分もラッキーで手に入れられてなかったらしんどいだろうなあと思うけど、好きすぎるというか持ち上げ凄いな、いや持ち上げられる理由も十二分にわかるんだけど… トレハン教や90円教があるようにアニラ教も作られる日も近いな -- 2015-04-05 (日) 20:29:05
  • 性能はうらやましいとまでは思わないけどすごいかわいくてそこがうらやましい!
    風にもこのくらい正統派な美人来てくれませんかね・・・? -- 2015-04-05 (日) 20:38:59
  • ↑レナさんがいるだろ! -- 2015-04-05 (日) 20:43:28
  • 言われてみれば風SSR女子陣はちょっと変わってるよな
    レナさん別Ver出るならもう少し軽装でお願いしたいところ
    アニラは見た目もいいし年明け限定キャラとして相応しい水準いってるわな -- 2015-04-05 (日) 21:55:42
  • レナさんが軽装って腕の木の枝とかが・・・ -- 2015-04-06 (月) 01:05:02
  • そういえばその設定頭から抜けてたわ
    でも個人的には腕が丸ごと樹木化してたりしなければ全く問題ないけども -- 2015-04-06 (月) 09:06:46
  • レナさんは最終解放で呪いが解けるから問題ない(はず)。浴衣姿とか見たいなあ〜。 -- 2015-04-06 (月) 09:19:36
  • アニラ取れなかった劣等感が酷い・・・
    もう取れない分バハルシグランデより欲しい
    頼むから復刻ガチャして下さい運営様 -- 2015-04-19 (日) 13:08:40
  • 別に劣等感を持つ必要はないでしょw確かに強いけど持ってないと勝てない敵がいるわけでもないし。 -- 2015-04-19 (日) 13:10:28
  • これ欲しいけど次の干支が羊になるまで来ないとかないよね?ねぇ? -- 2015-04-21 (火) 13:16:13
  • 12年続くコンテンツを目標にしてるそうだから干支が一巡するまで来なかったりして
    まあ正月に復刻すると思うよ -- 2015-04-21 (火) 13:18:51
  • 復刻予定はあるとどっかで言ってたから待つしかない -- 2015-04-28 (火) 13:21:01
  • ↑4
    お前はアニラの超性能に目剥いて
    なんとしても取るために10万かけて、それでも結局取れずに終わった俺の悲しみがわかってない。
    90ガチャで獲った奴のSSとか見て、いかに悲しい気持ちになったことか・・・ -- 2015-04-29 (水) 23:06:05
  • (無課金で引いて)すまんな -- 2015-04-30 (木) 03:56:32
  • (課金したのにでなくてしょげてたら正月のチケットで引いて)申し訳ない -- 2015-04-30 (木) 04:09:52
  • ペトラ使ってて思ったけどマジで森羅万象って強いんだな。6ターンで使えるのもいい。まあペトラのは全体だから単純比較はできないけど -- 2015-05-01 (金) 12:20:56
  • (無課金で引いて)ごめんね -- 2015-05-01 (金) 19:31:19
  • グランデとペトラで森羅万象が更に捗る -- 2015-05-01 (金) 21:38:26
  • 竜吟虎嘯、今まで開幕で使ってたけどある程度ゲージ溜まってから調節として使っても便利なんだな。強いわ…。 -- 2015-05-04 (月) 13:25:01
  • アニラが火パで最強は異議なし。素パスタでMVPかっさらうの楽しい。 -- 2015-05-07 (木) 21:09:12
  • 正月から初めてスタダでとってすまんな。完全に苦労なく取ってしまった -- 2015-05-08 (金) 02:34:49
  • みんな何言ってんだよ。しょっぱなもらった1000個で3回目に当てた俺だが何故かデータ消えて運営に問い合わせても返事来なかった俺の気持ちがわかるか? -- 2015-05-10 (日) 09:31:52
  • アニラ様、復活ガチャして! 義務でしょ? -- 2015-05-11 (月) 13:37:51
  • このサポートアビリティってサブに置いてても効果ある? -- 2015-05-12 (火) 10:52:24
  • 復活はあるってHRTは言ってた。 -- 2015-05-15 (金) 11:05:29
  • あと一人火SSRドラフがいればドラフパ作るんだが・・・ -- 2015-05-18 (月) 01:21:32
  • SRで申し訳ないがアリーザの奥義ゲージアップさせるアビと相性いいからそれじゃだめかな…? -- 2015-05-18 (月) 01:33:06
  • もちろんバハつけて1000倍ダメだろ。 -- 2015-05-18 (月) 09:35:28
  • 開放武器で錬金術すら可能になった、やはりアニラisGOD -- 2015-05-18 (月) 11:00:37
  • でいつ復刻すんの?あくしろよ -- 2015-05-23 (土) 13:01:20
  • 次は来年かな(白目) -- 2015-05-23 (土) 21:24:03
  • 未年だし12年後じゃないですかね(棒) -- 2015-05-24 (日) 14:11:48
  • よっしゃ12年もあれば石めっさたまるぞー(錯乱) -- 2015-05-27 (水) 12:15:17
  • アニラ誕生日ボイス「年に一度、齢を重ねる子の日こそ、来し方行く末を思うには絶好の日じゃ さあ、そなたはどんな未来を選び取るのじゃ?」「お誕生日おめでとう、そなたが生まれてきた今日というこの日を、心から嬉しく思うぞ!」 -- 2015-05-27 (水) 23:41:24
  • クラリスアニラでスパスタ超火力が捗る… -- 2015-05-28 (木) 00:10:59
  • アニラ復刻来るぞ! -- 2015-05-29 (金) 13:17:24
  • スキン付きの復刻だな -- 2015-05-29 (金) 13:19:53
  • アニラ復刻だしもう少し再評価されると良いな。そりゃ十分強いけど持ってない人多すぎるからどうしても考察されにくいし -- 2015-05-29 (金) 13:34:31
  • 詳細みるとスキンのみみたいな書き方されてる・・・ -- 2015-05-29 (金) 13:36:29
  • キャラ配布まではしないのかね・・・? -- 2015-05-29 (金) 13:37:27
  • そりゃガチャ回させたいからスキン買っただけで手に入るなんてするわけないわな。ところで性能ばかり話題になりがちだが・・・・すげーかわいいぞ? -- 2015-05-29 (金) 13:40:01
  • 散々復刻だなんだ言ってたんだからここで引くまで回さない奴なんて居ないよなぁ?! -- 2015-05-29 (金) 13:41:19
  • イベSRのユーリ、ジェシカと違って強力なSSRでしかも期間限定のキャラがスキンだけで手に入るとは思えんが
    てかそんなことしたら正月で手に入れた人がキレますよ -- 2015-05-29 (金) 13:41:50
  • つーかユーリジェシカの時は持って無けりゃ手に入りますって書いてなかったか? -- 2015-05-29 (金) 13:42:48
  • 今日の夜のから始まるレジェフェスでアニラが出るって書いてるぞ -- 2015-05-29 (金) 13:46:28
  • 俺もスキン買ったら手に入るとかなら嬉しいけど流石に無理じゃろ、俺が運営なら絶対やらねぇしやってもセット1万円とかじゃないか -- 2015-05-29 (金) 13:48:15
  • 19時になれば詳しく分かるけど、それ以前に復刻とスキン同時発表でスキンだけ買えばいいってんだと射幸心煽れないから無いでしょ。 -- 2015-05-29 (金) 13:48:52
  • となるとアニラもってない状態でアニラのスキンだけ購入できるというわけわからん事になるわけか -- 2015-05-29 (金) 13:51:17
  • ユーリジェシカとかイベ配布キャラでしょ。これはガチャの方で自引きできるから…あとは分かるな。 -- 2015-05-29 (金) 13:51:37
  • 1月の時はSSRの確率UPが3人もいたからあのときよりは当たりやすいかも。 -- 2015-05-29 (金) 13:55:13
  • 持ってない自分からすると復刻はとてもありがたい。けどレジェフェスだからアニラだけ出現確率Upではなさそうだね -- 2015-05-29 (金) 14:00:41
  • 正月の時は確率UPしてたけど今回はそういう表記ないしむしろ当たりにくくなってるんじゃ… -- 2015-05-29 (金) 14:01:17
  • 復刻おめでとう -- 2015-05-29 (金) 14:07:57
  • ガチャの限定キャラの復刻ってはじめてなんだよな。普通に考えたら復刻キャラの確率UPだけど… -- 2015-05-29 (金) 14:09:07
  • スキンはお布施みたいなもんよ -- 2015-05-29 (金) 14:18:08
  • 1月始めた人はスタダ3000円でゲット出来たわけだし、絶対に買えないっていう訳でもなさそうではある -- 2015-05-29 (金) 14:19:15
  • スキンを先に買うとスキンだけあってアニラ居ないというドM垂涎の状況を作り出せそう -- 2015-05-29 (金) 14:21:46
  • 何度も言われてるけど、スキンで買えるならガチャで出す意味ほとんどないからねえ -- 2015-05-29 (金) 14:24:11
  • アニラってドラフだけどバハ武器使ってても採用できるの? -- 2015-05-29 (金) 14:29:33
  • アギエルバがドラフだけど火キャラで一番強いから人気なんですけど -- 2015-05-29 (金) 14:33:41
  • アギエルバいるからバハ剣とかバハ斧が輝くんじゃない -- 2015-05-29 (金) 14:33:57
  • しかも今度ジータちゃんがバハ斧の恩恵受けられるし -- 2015-05-29 (金) 14:38:34
  • これでみんなアニラが手に入ってアニラ煽りがなくなるんやな。優しい世界やね。 -- 2015-05-29 (金) 14:39:49
  • というかバハ武器修正来るんだからアニラアギエルバ入れればもうドラフ3人でドラフバハ武器使えるよ -- 2015-05-29 (金) 14:39:53
  • 3000円でSSR確定なんてなるともう持ってる人は何もらえんのって話になるし
    ユーリもジェシカもイベキャラだったからガチャ限定アニラはスキンだけだろう -- 2015-05-29 (金) 14:40:08
  • スキンで季節外れの奥義を変えられるといいな -- 2015-05-29 (金) 14:47:40
  • スキンかったことないけど、奥義かわったやつとかいるの? -- 2015-05-29 (金) 14:48:42
  • 公式読んだか?セット内容はアニラスキン、10連チケット、以上だ。みんなにアニラ配布イベではないよ。 -- 2015-05-29 (金) 14:52:30
  • ジェシカ・ユーリのスキンセットの時はキャラの有無は記載されてなく実際の購入画面でキャラいなかったらキャラもあげるよ(キャラいる人はガチャチケね)的な感じだったけど、どうなんだろ -- 2015-05-29 (金) 15:23:59
  • ↑たしかに -- 2015-05-29 (金) 15:27:11
  • お前ら夢見すぎだろ…。ジェシカユーリはイベSR、こっちは限定ガチャSSRだぞ -- 2015-05-29 (金) 15:30:30
  • サプチケの代わりと思えば夢見てもいいじゃないか -- 2015-05-29 (金) 15:33:22
  • スキンで同時配布するならガチャで出す意味ないやん -- 2015-05-29 (金) 15:35:09
  • スキン買ってその10連でアニラ引き当てる奴もいるだろう、そんな豪運の持ち主に自分はなりたい -- 2015-05-29 (金) 15:36:06
  • レジェンドフェスガチャの方で期間限定でアニラ出現となってるのにスキンセットで確定引き出来るとは思えないけどな? それよりこの娘スロウCT7ターンなのか、ちょっと残念だ。 -- 2015-05-29 (金) 15:39:09
  • 全体スロウがこれ以上ターン数下がったらぶっ壊れもいいとこだしなぁ・・・
    ついにクラリスとの併用試せるし、なんとしても引かないと -- 2015-05-29 (金) 15:51:18
  • 一周年スキンセットはスキンセットとだけで内容云々書いてなかったけど、今回はわざわざ書いてるしな。そんなの記入忘れですと思いたい気持ちはわかるが…。そら俺だって3000円でスキンとアニラと10連のセットであってほしいぜ。 -- 2015-05-29 (金) 16:20:21
  • つかそんなことされたら正月アニラ目的で回した人のブチギレ待ったなしだし -- 2015-05-29 (金) 16:24:27
  • 全体スロウの真価は複数ボスの時だからな。風属性の四象相手にぶっ壊れた能力発揮すると思うぞ -- 2015-05-29 (金) 16:26:19
  • 一番はじめのスキンにキャラ引かないと使えないって注意書いてあったよ -- 2015-05-29 (金) 16:41:27
  • ↑前提を覆したジェシカとユーリくんのせいで混乱しちゃったパターン -- 2015-05-29 (金) 17:00:40
  • せめてキャラ出現率アップはあるよな? -- 2015-05-29 (金) 17:06:47
  • 月末は給料日前で金ない人だっているんですよ!!! -- 2015-05-29 (金) 17:15:22
  • イラスト見ると首やっちゃったのかなと心配になる -- 2015-05-29 (金) 17:16:29
  • 引けたらスパスタバニテレアニラ最カワで奥義連発するんだ… -- 2015-05-29 (金) 17:18:08
  • やはり課金するときは月末まで待ったほうがいいな、こういうこともあるし金無くて回せないとかなったら次いつ復刻するか分からんしなw -- 2015-05-29 (金) 17:19:54
  • 普通に考えたらスキンにキャラ付く訳ないだろw -- 2015-05-29 (金) 17:20:25
  • 普通に考えたらキャラ付くわけないんだけど、そもそも限定キャラに更に限定スキンが付くのがおかしく感じて一周回って貰える気がしてくるパティーン -- 2015-05-29 (金) 17:29:55
  • 皆さん、アニラを引けないという過酷な現実に耐えられずおかしな夢を…。 -- 2015-05-29 (金) 17:31:26
  • 引けない人多そうだしなぁwアニラだけが出現率UPしてるわけじゃないしね -- 2015-05-29 (金) 17:33:55
  • ↑他に確率UPするって情報あったの? -- 2015-05-29 (金) 17:41:41
  • スキンにキャラ付いたらガチャに入れる意味ないやーん(;´Д`) -- 2015-05-29 (金) 17:49:17
  • キャラ付かないスキン売るくらいなら復刻待ちのキャラにスキン付けて売れば良いのに、相変わらず商売っ気無い運営だな -- 2015-05-29 (金) 17:51:16
  • 何故お知らせを読むことができないのか? たった少しの間お知らせの文章を読むことができれば、レジェンドフェス開催でSSR出現率が3%から6%になることなどすぐさま理解できるの言うのに。もしや彼にはお知らせを読むことのできない重大な事態……例えば幼児の如き知能しか無い発達障害や、文字や物事を正しく認識できない認知症状がでているなど……そうだとすれば、おそらく彼にとって世界とはなんとも息苦しく苦痛に満ちたものであろうか。 -- 2015-05-29 (金) 17:53:31
  • ↑レジェフェスだしアニラ以外のSSRも全員出現率UPしてるからアニラだけが出やすくなってるわけじゃないって事では? -- 2015-05-29 (金) 17:53:57
  • 逆だよ。後から3000円で再入手できるかも、なんて前例を作ると、これから限定の時に無理してまで回す人が減るから商売的にはマイナス。 -- 2015-05-29 (金) 17:54:44
  • ↑いや、どうせならアステールとかのキャラ付きスキン売り出せば良いのにって思ってね
    ただでさえ復刻待ちの長蛇の列だってのに。スキンにアニラ付けないのはそりゃそうだと思うよ -- 2015-05-29 (金) 17:59:15
  • もう復刻するんだな。なんだか安売り感するが、考えてみれば既に約半年経ってんのか
    時間過ぎるのはええ。運営としても全キャラで最も集金できるアニラをまた使ってくるのは当然のことか -- 2015-05-29 (金) 18:25:08
  • ここでアニラ引かせて6月の調整で弱体とかないよね…? -- 2015-05-29 (金) 18:39:38
  • この感じだと、パズ◯ラのフェス限的な位置になりそうな予感 -- 2015-05-29 (金) 18:51:57
  • アニラスキンの10連でアニラきてしまった -- 2015-05-29 (金) 19:08:02
  • アニラ様復刻キター!
    これはガチャ空中大回転しますぞ -- 2015-05-29 (金) 19:10:56
  • 出現UP無しの青天井か…まわせまわせー^^ -- 2015-05-29 (金) 19:17:22
  • スキンで奥義変わってるね。なんか花火っぽくなってる -- 2015-05-29 (金) 19:24:43
  • いいか?諸君
    バハルシグランデはいつでも手に入る
    だが、アニラはもう来ないかもしれない。
    本気を出すのは今をおいて他にはないぞ -- 2015-05-29 (金) 19:26:10
  • ああ、わた花の涼衣か。なんで綿がひらがななんだよ。狙いすぎだろ -- 2015-05-29 (金) 19:28:47
  • ちなみにアニラは全キャラ中最高のカタログスペック持ち。ヒューマン全盛期の今、ドラフである以外に弱点のないモンスタースペックキャラ -- 2015-05-29 (金) 19:29:20
  • ガチャめっちゃ流れてるっぽい
    さすがアニラ -- 2015-05-29 (金) 19:34:42
  • 本当にパズ○ラのレジェフェスみたいに定期的に出て欲しい。ただ今回400万人だったから次は450か500になるのかな? -- 2015-05-29 (金) 19:37:37
  • アニラチケットで引いてすまんな、俺もアニラ持ちの仲間入りや。すア雑 -- 2015-05-29 (金) 19:38:57
  • 今スタダ引けるんだけどぶっ込むべき? -- 2015-05-29 (金) 19:43:34
  • リストにいるならな -- 2015-05-29 (金) 19:45:45
  • アニラスキンだと!? そんなものに釣られクマー(AA略(正月ゲット組なものでな(*´Д`)スマン) -- 2015-05-29 (金) 19:54:47
  • お迎えできました。うれしい -- 2015-05-29 (金) 19:56:14
  • これでアニラ手に入れられなかった奴は永遠に負け組だから -- 2015-05-29 (金) 19:59:50
  • お迎えした。あまったガチャで2凸した…… -- 2015-05-29 (金) 20:03:31
  • …居なかったorz -- 2015-05-29 (金) 20:04:28
  • これフェス中当てるの相当苦労するな、10万単位じゃないと当たらんかったw -- 2015-05-29 (金) 20:09:04
  • 貯めこんでた石ぶっこんで引けたからスキン買ったわ。かわいい -- 2015-05-29 (金) 20:10:53
  • すまん アニラ持ってない雑魚おる? -- 2015-05-29 (金) 20:30:27
  • いいかお前ら、今回のレジェフェスでアニラが出る確率は、出現率アップするSSR武器が35あるから、出現率アップする武器以外全く出ないと仮定しても6%÷35で 約0.17% だ。よく考えろ。加えて出現率アップしないSSRも41いる。出現率アップを2倍と考えると、6%÷(35+(41÷2))で 約0.11% だ。3万円(100回)引いて90%出ない、15万円(500回)引いて58%が出ない、30万円(1000回)引いても1/3が出ない。120万円(4000回)引いてようやく出ない確率を1%に抑えられるレベル。 ・・・引くか引かないかは君次第だ。 どうしても欲しい君!新アカウントで始めてスタダでアニラを取ることだ。これなら出費は6000円、もちろん引継ぎパスワードは忘れるなよ? -- 2015-05-29 (金) 20:33:04
  • スキン変更すると奥義に花火の音とエフェクトが追加されるんだな -- 2015-05-29 (金) 20:34:42
  • 引けた!これで俺も雑魚脱出だ -- 2015-05-29 (金) 20:35:20
  • アニラのアビ3って、奥義使った後と開幕使ってゲージ溜めやすくって考えでいいんですか? -- 2015-05-29 (金) 20:38:56
  • ↑何気に状態異常耐性が強い、楽器スパスタの2アビより耐性つく。忘れられがちだけど覚えておくと運用の幅広がるよ -- 2015-05-29 (金) 20:46:45
  • サプチケでサラちゃん取ったけどまさかこんなに早く復刻が来るとは思わなかったわ……。待てばよかった -- 2015-05-29 (金) 20:46:58
  • 石10連1回で引けたのはかなり運が良かったのか。大事にしていくわ。稚魚だけど… -- 2015-05-29 (金) 20:48:32
  • 出るか出ないかだから50%だろ?(真顔) -- 2015-05-29 (金) 20:49:09
  • 200k弱突っ込んでも出なかったんですけどホントに追加されてるんでかねぇ(白目) リボ行きにまでなったのに… -- 2015-05-29 (金) 20:51:11
  • ↑4 スパスタより耐性つくのか…ありがとう!覚えておきます! -- 2015-05-29 (金) 20:51:37
  • 正月50kでも出なかったけど、10連2回目で出た…まぁこんなもんだ -- 2015-05-29 (金) 20:52:39
  • スキンセット購入して10連引いたら一緒に付いてきた 大事にします -- 2015-05-29 (金) 21:04:20
  • ↑3 全国の200kつぎ込んでるお兄さんの半分は出てないぞ!あと1000k準備するんだ! -- 2015-05-29 (金) 21:04:53
  • サプチケでとれなくね?アニラ -- 2015-05-29 (金) 21:10:41
  • 漫画糞ワロタ -- 2015-05-29 (金) 21:11:09
  • マトン! -- 2015-05-29 (金) 21:18:15
  • マトン!!! -- 2015-05-29 (金) 21:18:37
  • サポートアビリティの「羊神宮の主」ってサブでも発動します? -- 2015-05-29 (金) 21:23:00
  • 今出なかったら年明けかね・・・ -- 2015-05-29 (金) 21:25:07
  • サプチケじゃでない。スタダのやつなら取れる。 -- 2015-05-29 (金) 21:29:57
  • 240kで出た・・・みんな無理するなよ・・・ -- 2015-05-29 (金) 21:30:49
  • サプチケじゃ取れないのか、即交換は失敗じゃなかったことを安心すべきか、回す覚悟に怯えるべきか -- 2015-05-29 (金) 21:34:19
  • 50kで出ず。明日いくら回そうかな〜 -- 2015-05-29 (金) 21:37:35
  • スタダも今始めた人じゃないと取れないよね?
    とりあえず60連してSSR0からの7回単発で、アニラ・闇猿・リリィ・ケルちゃんとか嬉しすぎて吐きそうになった。単発信者になりそう・・・ -- 2015-05-29 (金) 21:39:06
  • ↑240Kってお前…さすがに限度あるだろう… -- 2015-05-29 (金) 21:42:32
  • これってとりあえずスキンセットだけ買っといた方が良いのかな? -- 2015-05-29 (金) 21:45:06
  • 10連におまけでスキン付くだけだからガチャ回す気があるなら先に買っといたほうがいい -- 2015-05-29 (金) 21:58:16
  • どうせ当たるまで引くにしろ何にしろ値段は同じだ、買っておいて損はない -- 2015-05-29 (金) 22:09:59
  • 今回当たらんくてもまた復刻するかもだしな -- 2015-05-29 (金) 22:12:20
  • ↑ありがとう 早速買ってきたわ -- 2015-05-29 (金) 22:12:35
  • 基本的にこのゲームのチケットとかスキンとかは普段からガチャ回してる人にはお得だな -- 2015-05-29 (金) 22:16:31
  • スキンのセリフでれでれで可愛過ぎる。アニラに全く興味無いとかじゃなけりゃ買った方がいい -- 2015-05-29 (金) 22:31:12
  • 頭身下がってない?乳増してない?イイゾイイゾー -- 2015-05-29 (金) 22:40:36
  • 限定キャラ取れるサプチケもそのうち出そうな気はするなぁ・・・まだまだ先だろうけど -- 2015-05-29 (金) 22:42:41
  • 10連チケ2回目で引けた!ラッキー -- 2015-05-29 (金) 22:46:42
  • おー!まさかと思ったけど、きよったよこの子!
    溜めてたチケと石で来てくれたよ!
    大事にしますー -- 2015-05-29 (金) 22:47:51
  • スキンのセリフくっそ萌える。
    存分にモフモフしてもよいんだぞ、ほれほれ~我慢するでない♡ -- 2015-05-29 (金) 22:58:31
  • ツモォオオオ…ッ! -- 鷲巣 2015-05-29 (金) 22:59:24
  • スキンのマイページのセリフ4つ確認。発音が絶妙すぎて、文字で表現できないww -- 2015-05-29 (金) 23:29:51
  • 9万で引けず俺泣く -- 2015-05-29 (金) 23:35:35
  • 高性能だと聞いたから頑張って引いたけど…可愛すぎて性能とかどうでも良くなった -- 2015-05-29 (金) 23:45:12
  • 7ゆきち使ったが、後悔は無い...はず(明細見て遠い目) -- 2015-05-30 (土) 00:19:38
  • みんなに金落としてますなー。金使わず引けた身としては高見の見物でござる!フッハッハー!
    何かイイコトあるさ、気落としなさんな -- 2015-05-30 (土) 00:20:06
  • アニラは今後のレジェフェスごとに復活するようになるといいなぁプレイヤー的にも運営的にもWIN-WINだと思うんだが…てかスキンまで実装してまた半年とかチャンスすらなしだったら悲しいし -- 2015-05-30 (土) 00:20:13
  • かわいくて高性能。最強だろ? -- 2015-05-30 (土) 00:21:18
  • ↑2 一度だけのチャンスだと思い運営に金を絞られまくった俺たちはもう悲しみに包まれているんだが? -- 2015-05-30 (土) 00:27:51
  • 「後悔なんて、あるわけない」 -- 2015-05-30 (土) 00:28:25
  • 無慈悲に残ったスキンが悲しい(´;ω;`) -- 2015-05-30 (土) 00:30:21
  • スキンしかないんだけど あれ どうしてかな あれ あれ あへへ -- 2015-05-30 (土) 00:36:55
  • スキンにキャラつけてくれればみんな笑顔で解決だったのに -- 2015-05-30 (土) 00:40:40
  • 正月に血反吐はいてゲットした勢が怒りそう -- 2015-05-30 (土) 00:42:36
  • わりーな、オメーラ。2.2万でいけたわ。ついでにスキンのでカリおっさんも来た。フヒヒ -- 2015-05-30 (土) 00:43:04
  • これで次の猿も再販しますと宣言したようなものだな、可愛かろうが正月無理に出費する必要もなさそうだ -- 2015-05-30 (土) 00:48:27
  • ゆーても半年待つ羽目になるから、出たときには今欲しいってなるがな -- 2015-05-30 (土) 00:53:04
  • 普通にレジェフェスしてれば「念願のシャルロッテを手に入れたぞ」で大喜びで済んだのに、「そこに入っていた」というだけでどうにも不満が残ってしまったな -- 2015-05-30 (土) 00:54:59
  • アニラ出て使ってみたがLv1だからかな?スロウ以外ぱっとしないように見えるが・・・45で化けるの? -- 2015-05-30 (土) 00:56:21
  • アビ3解放してないのにパッとしないように見えるとか草生える -- 2015-05-30 (土) 00:57:30
  • 何の成果も得られませんでした!!! -- 2015-05-30 (土) 00:57:55
  • だから45で変わるのかと思ったんだが君には難しい内容だったかな?ごめんね? -- 2015-05-30 (土) 00:58:21
  • いくらか上に『アニラまだ持ってない雑魚いるの?』ってコメントがあるけど、え?何?アニラがいたらマグナクラスを一撃で狩れる火力でもでるの?だったらごめん、謝るよ・・・そんなに強いとは思わなかった。 -- 2015-05-30 (土) 01:02:51
  • 妄想癖? -- 2015-05-30 (土) 01:03:36
  • アニラ居ればティアマグに奥義連打で蒸発させることができなくもないんだよなあ -- 2015-05-30 (土) 01:04:59
  • ↑3は認知症で幻覚でも見てるの? 早く施設に戻れよ -- 2015-05-30 (土) 01:06:40
  • 復刻があると解っただけでもまあ嬉しい、ウチ?こねえよ・・・ -- 2015-05-30 (土) 01:09:30
  • 要はマグナセット集めればSSRならたいして変わらないって事だよ、多少の強弱はあってもな。いない→雑魚はおかしいんじゃないかな? -- 2015-05-30 (土) 01:11:49
  • 3アビだしてもないのに 45で化けるの? とか言っちゃう早漏がいるな どのキャラでも全部の性能だしてから語れよ -- 2015-05-30 (土) 01:16:21
  • ぜ ん ぶ の せ い の う     w -- 2015-05-30 (土) 01:17:53
  • 学校休みだからって夜更かししてないで寝なさい -- 2015-05-30 (土) 01:18:55
  • Lvageもせずにパッとしないとか言うきくうしさまがいるらしい -- 2015-05-30 (土) 01:20:23
  • はーいお休みなさい! どのキャラでも全部の性能だしてから語れよ はこのwiki全員に言ってやるといいよwww すごいっすね現状の攻刃MAXじゃないと誰も何も発言できねぇじゃないっすか -- 2015-05-30 (土) 01:21:19
  • 顔面真っ赤すぎる -- 2015-05-30 (土) 01:22:51
  • すっごいおこちゃまがいる -- 2015-05-30 (土) 01:24:59
  • 少なくともキャラを語るなら使えるアビは全部開放して自分で使用はすべきじゃない? -- 2015-05-30 (土) 01:25:09
  • まだ言うてんのか笑
    アニラは強いよ。可愛いよ。
    みんな金使い過ぎてイライラしてんのかな?
    いやー無課金で引けて良かった(ニッコリ) -- 2015-05-30 (土) 01:36:19
  • 今回は6万でおむかえできてよかったですまる( -- 2015-05-30 (土) 01:38:02
  • 香ばしいな -- 2015-05-30 (土) 01:40:51
  • まああれだ、色んな意味でグラブル界のダメ男製造機だな -- 2015-05-30 (土) 01:52:23
  • 思わず苦笑い -- 2015-05-30 (土) 02:00:58
  • 何でもいいけど、ちゃんと引いてから評価しような。引いてないのに妬みで貶めちゃうとか一番惨めだかね。 -- 2015-05-30 (土) 02:12:18
  • グランデパでスパスタペトラ眼鏡で組ませるのがヤバい -- 2015-05-30 (土) 02:22:57
  • アニラは男をダメにする -- 2015-05-30 (土) 02:42:35
  • 恒常入りかと思ったけど、ちゃんとレジェフェス期間中って書いてあったの見落としたおいらはきくうし!(ちなみにksgでお迎えできました(40連)) -- 2015-05-30 (土) 02:53:08
  • あ〜んしてくれるじゃん -- 2015-05-30 (土) 02:59:42
  • 勘違いしてる奴も出てきたからマジレスすると、すまんアニラ持ってない雑魚おる?は某パズルゲーのネタやで。別にいなくてもティアマグソロなんて余裕だし、初心者が手に入れたからって無理やから安心していいで。俺は出たけど --   2015-05-30 (土) 03:08:54
  • とっておいたサプチケできたあああ!!!嬉しすぎる… -- 2015-05-30 (土) 03:13:51
  • 能力分かりやすいキャラじゃん。SSRキャラ評価の項目見ても分からないんなら使いこなせないし、理解した上でパッとしない思うんなら手に入れなきゃよかったじゃん -- 2015-05-30 (土) 03:40:09
  • 羊かわええなこれw -- 2015-05-30 (土) 03:49:55
  • 正月開始時にスタダで全く苦労なくとった身だが、スキンということで3凸目指してガチャガチャ。なお、マイページのセリフだけでもう十分満ち足りた模様 -- 2015-05-30 (土) 04:31:44
  • 限定だし最終開放の予定もないと思ってたけどこの調子ならありえそう -- 2015-05-30 (土) 04:47:21
  • アニラ武器を2本目の2凸までしたあの有名人は今回も回しているだろうか・・・回してないわけないな -- 2015-05-30 (土) 04:51:57
  • アニラ人気ヤバすぎてワロた

まあ、圧倒的高性能だもんな… -- 2015-05-30 (土) 05:29:45

  • 4アプ連動でもらったチケでアニラきた! -- 2015-05-30 (土) 05:51:35
  • アニラもかわいいけどひつじのがかわええぞこれ -- 2015-05-30 (土) 06:12:22
  • スキンに変更したら奥義の演出変わっとる -- 2015-05-30 (土) 06:28:55
  • スキンの台詞は改めて収録したんだろうか?水着バージョンも出そうな気がしないでもない -- 2015-05-30 (土) 07:30:01
  • アニラスキンでアルルとゼタとバザラガきて吠えたわ -- 2015-05-30 (土) 08:10:56
  • もふもふ天使かこいつ -- 2015-05-30 (土) 08:54:55
  • イラストは元々上限解放後の絵もよかったから甲乙付けがたい感じだけどSDはめっちゃ好き -- 2015-05-30 (土) 09:41:23
  • スキンだけあって本体がない悲しさ…… -- 2015-05-30 (土) 10:22:03
  • んー、SSR杖トリオ揃ってると出番ないなぁ。斧作るにしても角余ってないしどうしよ… -- 2015-05-30 (土) 10:31:47
  • ↑雑談板で書けよ。アニラほとんど関係ないでしょ。 -- 2015-05-30 (土) 10:41:55
  • マルチでおとたんゼタアニラでMVPとんの楽しすぎ -- 2015-05-30 (土) 10:43:12
  • アニラ板でアニラと他同属性キャラの優先度を語ったらアカンのか…。まぁ斧云々は雑談すぎたかねぇ。 -- 2015-05-30 (土) 11:08:12
  • ダクフェクラアニゼタでブレイク奥義大作戦にしようと思ってるんだけど、この組み合わせはあまりないか? -- 2015-05-30 (土) 11:33:45
  • 自分語りだけで運用語らんなら雑談行ってろってことやね -- 2015-05-30 (土) 11:34:23
  • アニラ関連だとみんなピリピリしてるからね、しょうがないね -- 2015-05-30 (土) 11:42:38
  • バランス調整後なら、バハ斧入れておとたんアニラアリーザってのも一手かもしれんよな。奥義回転も速いだろうし火力期待できるし。 -- 2015-05-30 (土) 11:46:38
  • スキンは可愛いけど、見た目が変わるだけだからその分で10連1回回した方がいいような。。迷う ε-(ーдー) -- 2015-05-30 (土) 11:56:51
  • スキンに10連チケット付いてくるでしょ -- 2015-05-30 (土) 12:01:21
  • 四天刃と相性良すぎてもう手放せない -- 2015-05-30 (土) 12:12:01
  • もう持ってるからスキン目的で買ってガチャ引いたら未之飾だった時の申し訳なさは半端ないなこれ…… -- 2015-05-30 (土) 12:47:33
  • これでアニラも大半の人が手に入れて
    煽りもなくなるなぁ…よかったよかった
    正月あんたん組としてはスキンが最高に可愛いくて嬉しい -- 2015-05-30 (土) 13:23:33
  • 僕のアニラ知りませんか?何回回しても出てこないんてますけど(賢者) -- 2015-05-30 (土) 13:32:59
  • 今後の復刻もこんな感じで絞ってくるのかねぇ…
    復刻待ちは甘えってことなのか、クリロゼを震えて待つわ -- 2015-05-30 (土) 13:37:05
  • 水着やハロウィンの方が怖いな。追加ありそうだし -- 2015-05-30 (土) 13:40:01
  • アニラでねえええええええええええええええ
    おれの12万返せよおおおおおおおおおおおおおおおお -- 2015-05-30 (土) 13:55:47
  • まあ今回全部のキャラが出る確率上がってるからアニラ狙って引くのは難しいと思ふ。 -- 2015-05-30 (土) 14:16:46
  • 復刻とはいってもどうせ抽選順位としては最後の方なんだろうな。ポンポン出たら搾取できないもんよ -- 2015-05-30 (土) 14:25:23
  • ふ、復刻がこれで最後って決まった訳じゃないし……買っとけば後で出た時にスキン使えるし…… -- 2015-05-30 (土) 14:27:53
  • 9万溶かしたぜw ちょっと冷静になろう・・・うん、
    まずはコンビニで遅い昼飯からだな -- 2015-05-30 (土) 14:30:17
  • 高い昼食になりそうですね -- 2015-05-30 (土) 14:43:50
  • なんか自分を見失ってる人多くないか?もうちょっと冷静になろうぜ。因みに俺は四万ほど突っ込んだが冷静だ軽く胃が痙攣してる以外は… -- 2015-05-30 (土) 14:45:45
  • 20万でも出ず死んだわ、今年の課金はもう無しです -- 2015-05-30 (土) 14:50:51
  • ↑ありがとう。まだ3万だがおかげで撤退する決心ついたわ -- 2015-05-30 (土) 14:54:05
  • 10万ででんかったわ… 水着をスルーせざるを得ない -- 2015-05-30 (土) 14:57:50
  • みんな冷静になるんだ。アニラちゃんを狙いつつ、SSRが集めれるんだぞ。今回さないでいつ回すんだ? ちなみに15万で出た。今は武器のスキル上げをしている。 -- 2015-05-30 (土) 15:01:54
  • 10万ででませんでした。
    もう…引けません… -- 2015-05-30 (土) 15:09:32
  • 貯まってた石で引いたら出ました。もう一月くらいログインしてなかったけど。 -- 2015-05-30 (土) 15:23:52
  • とりあえずスキンは買ったから次の復刻でアニラさんお迎えするんだ(今回消えた8万から目を背けながら) -- 2015-05-30 (土) 15:30:26
  • 次に人気投票がある時に対象じゃなくてもアニラって書いてるのが大量にいたら考慮してくれそうやけどな。正月からキャラ増えてるし次はどれくらい増えてるんやろな -- 2015-05-30 (土) 15:38:47
  • アニラ様集金率半端ない。この子並みのスペック(イラスト含む)キャラを限定で各属性に一人ずつ出して、それを数ヶ月おきに小出ししてくと多数のきくうしさまが悶絶しそう -- 2015-05-30 (土) 15:39:17
  • 今回の課金額を見て運営がまた同じ手を使ってきそうで怖いなぁ -- 2015-05-30 (土) 15:58:14
  • 某パズルゲーと同じでフェス限キャラになりそうだよね(てかなれ いやなってください マジで本気で!!! ムリのない課金でよくなるし -- 2015-05-30 (土) 16:02:29
  • 皆そんなに貢いでるのか・・3万できついなーとか思ってた俺があさはかだったんだな。大人しく撤退するわ -- 2015-05-30 (土) 16:04:36
  • 定期的にとかいうコメント見るけど復刻はしばらくはしないで欲しい。期間限定だからこその価値があるんだし。 -- 2015-05-30 (土) 16:04:57
  • 正月に100k 今回50kまけてるからもう心が荒んでるわ -- 2015-05-30 (土) 16:06:45
  • 次の復刻はあっても来年頭でしょ。2ヶ月後ぐらいの次のレジフェスには水着が来るだろうし。その次はハロウィンだろうし。 -- 2015-05-30 (土) 16:08:01
  • 「期間限定だからこその価値」 ナニイッテンダコイツ・・・ -- 2015-05-30 (土) 16:13:17
  • 定期的に出たほうが微課金ユーザーも定期的に入れるからより摂取できて運営が一人勝ちできるのにな あこれ運営様に要望してみよ -- 2015-05-30 (土) 16:17:00
  • いやー、すごいなみんなめっさ金落としてるやんwww
    アニラちゃんどんだけ金落とさせたんやろう。
    十万かける人が100人としても1000万
    数千万下手したら億いってるなこれwww
    ソシャゲ怖いわー -- 2015-05-30 (土) 16:20:20
  • 数日で億近く稼ぐとして、季節毎に限定キャラを排出して行けば…こんなにボロい商売もない。
    しかし、ユーザーとして廻したくなる気持ちはとても分かる…魔境やで -- 2015-05-30 (土) 16:30:12
  • っていうかその商売の理想型みたいな化け物級のソシャゲーを同じ会社で運営してるんだよなぁ -- 2015-05-30 (土) 16:36:46
  • ↑5「俺が持ってる垂涎のレアを他人が欲しがって阿鼻叫喚する様を見たい」って事だろ -- 2015-05-30 (土) 16:49:15
  • これが毎月、場合によっては月2,3回起こってるのが某コラボ先だからねぇ。 -- 2015-05-30 (土) 16:53:46
  • モバマス遣ってる人らの金銭感覚凄いもんなぁ。別に個人のジュースなんだけどさ、何とも言えない気持ちになるね。大人しくアニラちゃんprprしとこー -- 2015-05-30 (土) 17:22:28
  • 個人の自由ね。日本人は基本的に右見て左見てだから、相対的にレア度が高いものとか、期間限定に弱い -- 2015-05-30 (土) 17:25:20
  • 12万近く出してお迎えした。
    楽しかったし後悔はしてないけど罪悪感が半端ない -- 2015-05-30 (土) 17:31:42
  • 10万、20万あったらけっこう色んなことが…いや、何でもない -- 2015-05-30 (土) 17:34:10
  • アニラ狙いは単純にSSR1点狙いだからなぁ。
    俺は15万で出たわ。まぁその他キャラもモリモリ出たしええかな -- 2015-05-30 (土) 17:51:49
  • ふぅ…(700kで目ぼしいのは攻刃凸7本だけか
    引けた奴おめでとうもうちょい逝くわ -- 2015-05-30 (土) 17:56:46
  • 15kで落ち込んでた俺が小さく見えてきた、しかし可愛くて強いから欲しくなるよなぁ -- 2015-05-30 (土) 18:19:05
  • 来年復活すると信じて不貞寝しよう・・・。 -- 2015-05-30 (土) 18:20:01
  • そのお金があったらを言うのを止めろ、オレに効く。止めてくれ -- 2015-05-30 (土) 18:23:17
  • 0.1%だと平均15万円ぐらい?そしてその確率で引ける人が63.1%か・・・うんあたまおかしくなってくる! -- 2015-05-30 (土) 18:36:32
  • 210kでお迎えできました!可愛すぎてキュンししてますっ -- 存分にMOFUMOFUなう 2015-05-30 (土) 18:46:20
  • みんな簡単に何十万も使える金持ちで羨ましい。
    わいこのゲーム始めてから総課金6000円の貧乏人、そんなわいを哀れんで来てくれたアニラちゃんほんと神様 -- 2015-05-30 (土) 18:48:32
  • 古戦場の勲章報酬に全勝1年間分の枚数で全キャラ交換可のサプチケ(1人1回限り)とか追加してくれないですかねぇ そうでもしてもらわないと手に入る気がしないレベル -- 2015-05-30 (土) 18:55:57
  • 試しに3000円つぎ込んでみたら一発で出たw可愛いのう -- 2015-05-30 (土) 18:59:47
  • うーん今までのアニラ様に慣れ過ぎたのかスキンSDさっぱりし過ぎて微妙、立ち状態でも羊に乗ってて欲しかった -- 2015-05-30 (土) 19:01:18
  • 俺も普通のアニラの方が可愛いと思うから皮は買わない -- 2015-05-30 (土) 20:09:29
  • 210kとか俺だったら吐くわw -- 2015-05-30 (土) 20:14:08
  • シェロ畜「スキンの復刻は無いかもですし、奥義も若干変わるので買った方がいいですよぉ〜」 -- 2015-05-30 (土) 20:16:58
  • 70万で出てない奴いるのか… アニラ武器の確率上がってるわけじゃなさそうだな -- 2015-05-30 (土) 20:21:33
  • 奥義演出は結構良かったけど通常SDは微妙に感じたな。イラスト自体はとても可愛い -- 2015-05-30 (土) 20:28:41
  • 210kって一桁間違えてるんだろ
    そうだと言ってくれ -- 2015-05-30 (土) 20:40:51
  • コメ欄が自分はいくらつぎ込んだ〜合戦になってて凄い狂気を感じるんだが…… -- 2015-05-30 (土) 20:43:20
  • 165kで出た。いや、狙って引きたい奴はそれくらい覚悟しておいた方が良いよ。だって他のSSRも確率upしてんだもん -- 2015-05-30 (土) 20:44:52
  • 運営がこれに味を占めたら大変なことに...なるんだろうなぁ。数年後には -- 2015-05-30 (土) 20:47:38
  • 限定物に弱い人が多いNE! -- 2015-05-30 (土) 20:57:43
  • すまんね、宝晶石1000しか無くてとりあえず引こう思って3回引いたら2回目で来たわい -- 2015-05-30 (土) 21:02:38
  • ふわふわしてて可愛すぎだから絶対手に入れたほうがいいぞ(誘惑) -- 2015-05-30 (土) 21:38:52
  • やだよ無課金で引けた意味が薄れるやん? -- 2015-05-30 (土) 21:40:52
  • つか干支キャラは今年末にまた次が来るよな、猿だから不安だが -- 2015-05-30 (土) 22:05:35
  • >通常SDは微妙
    乗ってる羊が可愛くねーだよな、イラストはあんなにあざといのに -- 2015-05-30 (土) 22:07:15
  • 出るまで回すとかほんとやめろよな
    その金で何が買えたよ? -- 2015-05-30 (土) 22:07:57
  • 別に貯金してるだけだし、20万近く使ったけどそもそも使った金額の500倍以上はプールがある。で……それがなにか? -- 2015-05-30 (土) 22:15:18
  • 出るまで引く奴らは「その金で何が〜」なんて考える必要の無い富裕層だから貧乏人がわざわざ気にしてやる必要はないんやで -- 2015-05-30 (土) 22:17:23
  • 復刻はするが別に当選確率アップはしないって運営の性格の悪さがよくわかったよ… -- 2015-05-30 (土) 22:23:46
  • 一応アニラも出現率はアップしてるぞ、出現率アップ対象が多すぎてほとんど意味なさげだけどな。 -- 2015-05-30 (土) 22:30:32
  • 自称一億預金あるレベルなら善いけど金ないのに生活削って回しちゃうのは考えものね。 -- 2015-05-30 (土) 22:53:54
  • 一億貯金ニキ(笑)とか現れててもう腹痛い -- 2015-05-30 (土) 23:11:59
  • アニラ引いた奴次はグランデ引くんだよおうあくしろよ -- 2015-05-30 (土) 23:33:49
  • 20kで引いた俺はあんたんなのか。 -- 2015-05-30 (土) 23:36:32
  • アニラ引くのにお金は使いません必要ありません -- 2015-05-31 (日) 00:53:58
  • 趣味に使う金に、「それ買わなかったら他に何が買えた?」ってのは意味の無い問いだと昔から決まってる。古事記にもそう書いてある。 -- 2015-05-31 (日) 01:03:56
  • 自分は60kで出たが幾ら回しても出ない人の気持ち考えると胸が痛む… -- 2015-05-31 (日) 01:09:44
  • 来年は期間限定サルナーンかな -- 2015-05-31 (日) 01:10:59
  • サルナーンならこんなに金落とす人いないだろうね笑
    つかサルナーンもうええわ!笑 -- 2015-05-31 (日) 01:14:28
  • 90円ガチャで引けた すまんな -- 2015-05-31 (日) 02:34:46
  • ヤバイよ
    2chスレもこのコメ欄もこんなに阿鼻叫喚が流れてるの他に見たことない。
    他キャラの時とは爆死の桁一つ違うアニラ様ヤバすぎ…
    ちな俺は10万溶かしましたまる -- 2015-05-31 (日) 03:35:08
  • 10連一回目で出た。運良かったんだな。 -- 2015-05-31 (日) 04:16:17
  • 出る奴は出る。出ない奴は出ない。俺は出ない奴(血涙) -- 2015-05-31 (日) 04:40:52
  • 運営が工作してるんじゃないかってぐらい煽りがヤバイな… 俺は90円で出たけどwwwwwww -- 2015-05-31 (日) 06:04:44
  • 正月に10連一回で出たワイ高見の見物
    別に必須じゃないんだからちゃんと欲望を制御するんやでー? -- 2015-05-31 (日) 06:27:04
  • 6万で出なくて凹んでたがここ見ると上には上がいてもうやめようと思った(白目) -- 2015-05-31 (日) 06:37:05
  • 出るまで回さないならその六万は無駄金だったな! -- 2015-05-31 (日) 06:53:32
  • この阿鼻叫喚の声を聞いて来年の1月の限定ガチャにアニラ入ってなかったら恨みます(6万分の怨念 -- 2015-05-31 (日) 07:02:57
  • ワイら正月組は武器凸できんかなーくらいでしっかり拾ってる。ソフィア欲しい!って本気で念じればきっとセンサー働くで -- 2015-05-31 (日) 08:06:30
  • 本当に運が良かった。……スタートダッシュがタイミング良く復活して。 -- 2015-05-31 (日) 08:27:52
  • うん?スタダは開始時の排出しか選べなかったような?サプチケが今のラインナップからじゃなかったか?
    正月開始ならスタダで選べるだろうけど、どうしても欲しくなってスタダ買ったから今回資金大投入せずに済んだって事か? -- 2015-05-31 (日) 08:45:41
  • 選択肢は2つ
    アニラを出すか
    引退するか -- 2015-05-31 (日) 09:41:19
  • もうすぐボーナス時期だから運営も必死なんだろう。
    キャラが殆ど揃っている奴ほど運営の鴨リストに入っていて、出なければ金を入れるだろうと確立操作とかしてそうで怖い。逆に無課金や微課金とかだと未来の鴨リストのために案外簡単に出しているのでは? -- 2015-05-31 (日) 09:57:58
  • 未来のサプチケを信じてスキン買って出なかったので、撤退しました。 -- 2015-05-31 (日) 10:04:17
  • 8万突っ込んだけど出ない…辛い… -- 2015-05-31 (日) 10:34:30
  • 正月のガチャ終了以降、コンビニに行かない、他の趣味に金を使わない、自炊をする、様々な貯蓄を試みて今回のガチャにすべてを投入したら、やっとお迎えできました!!再登場を信じていて良かったです。次は水着ver.のアニラなのかな?(白目) -- 2015-05-31 (日) 11:00:01
  • 今始めればスタダにアニラいるのか・・・SSR揃えなおすの面倒だしやっぱやめとこ -- 2015-05-31 (日) 11:07:09
  • 俺はもうダメだ・・・
    おれの今月の給料全部使っちまった・・・
    アニラちゃん さよなら -- 2015-05-31 (日) 11:07:37
  • ↑4 最近のスタレジェや属性アップ期間はそれを疑う次元で本気で何も出なかったけどアニラは10連で出た(ネツァさんのおまけ付き)から確率操作は無い(確信 -- 2015-05-31 (日) 11:12:10
  • 具体的な金額書き込んでいる人は感性がまともなのか疑わしいぞ -- 2015-05-31 (日) 11:27:00
  • リア充からしたらこんなゲームに嵌まってるのが既に感性がまともじゃないとさ。 -- 2015-05-31 (日) 12:01:08
  • 今日の19時までにどれだけの死者が出ることやら・・・ -- 2015-05-31 (日) 12:13:50
  • 次の復刻はさすがに排出率アップすると思うから、スキンセットだけ買ってそれまで10連チケットと石溜めます(血涙) -- 2015-05-31 (日) 12:20:34
  • うわああああああああああ
    25万突破したあああああぁぁぁぁぁ
    嘘だあああああああああ
    嫌だああああああああああ -- 2015-05-31 (日) 12:24:50
  • そんなに回して出ないならもう諦めようぜ・・・ -- 2015-05-31 (日) 12:26:21
  • 稚魚にとっては貴重なSSRの引きなのにアニラ被った・・・持ってないの欲しかった・・・ -- 2015-05-31 (日) 12:35:15
  • まあ、新年に復刻するんじゃないかと思うけどね
    ちょうど半年で復刻したわけだし -- 2015-05-31 (日) 12:37:15
  • 今でも排出率高めにしてあると思うけどね。正月もそうだったけど、低かったらもっと激しいヘイトが吹き荒れてるよ。適度なゲット報告こそ呼び水なわけでw -- 2015-05-31 (日) 12:41:27
  • ↑5 を見る限りそうとも限らないぞ -- 2015-05-31 (日) 12:43:45
  • レジェフェスということで3回単発で引いたら3回目でツモ。しばらくやってなかったから再開しようかなー -- 2015-05-31 (日) 12:48:30
  • だめだ、出ねーわ
    とりま皮だけ買ったから新年まで干しときますねー ^q^ -- 2015-05-31 (日) 13:11:41
  • 今回も5万で出なかったなー悲しいわ。居なくてもティアマグ安定するけどやっぱ強いし可愛いし欲しいな。まぁ月の課金額決めてるし次待つかな。他の人もこのガチャで引くまでとかやってるとマジで破産しかねないぞ。 -- 2015-05-31 (日) 13:13:50
  • 3kで出てきたわ。すまんな。 -- 2015-05-31 (日) 13:15:00
  • どうせ次の正月辺りで排出大幅うpしてハズレSSR扱いになるんだろ?分かってるから今回ひかない -- 2015-05-31 (日) 13:18:49
  • アニラは排出率高めになってるだろ。少なくともSSR召喚石、特にバハルシグランデよりはずっと高い。 -- 2015-05-31 (日) 13:19:02
  • 9万分10連で出ず…フェイトでかき集めて単発でラスト引いたら出た!開放された! -- 2015-05-31 (日) 13:20:11
  • よーいくら使った? -- 2015-05-31 (日) 13:22:25
  • ↑4 奥義加速に火ドラフパの要になり、アルタイルと組めば7ターン毎に45%もゲージ加速できて、一応攻刃武器のこいつが今から半年程度で外れにはならんと思うぞ? -- 2015-05-31 (日) 13:27:14
  • 排出高めになってハズレ化するとか意味不明だなぁ。お隣のアイドル奴隷市場じゃないんだぞ?w -- 2015-05-31 (日) 13:36:29
  • ↑6 いつから再復刻すると錯覚していた? -- 2015-05-31 (日) 13:50:49
  • 銅鑼Lv3と眼鏡込みで開幕75%、DA出れば2T目から奥義撃てるのは気持ちいい。 -- 2015-05-31 (日) 14:02:11
  • ちょっと率上がったとこでSSRなんてそうそうダブらんからなあ(2本目の氷晶杖を眺めながら) -- 2015-05-31 (日) 14:09:49
  • 声いいなぁ。悠木碧てネタみたいな声優なのかと思ってたけどこんな可愛い声出すんだね。人気な理由が少しわかった -- 2015-05-31 (日) 14:19:06
  • ほらほら〜 もうすぐレジェフェス終わっちゃうよ?アニラゲットのチャンス終わっちゃうよ?出てない人はもっと回そうよ。次の1回で出るかもよ?次に手に入るチャンスはいつになるかわからないよ?もっと回せ・・・回せ・・・ウヒヒヒ -- 2015-05-31 (日) 14:21:04
  • お前らどんだけアニラ出してんだよ。うらやましいから1アビで敵が回復、2アビで敵モードゲージ増加、3アビで奥義ゲージダウンの効果にしろって運営に問い合わせるわ。マジ悔しい -- 2015-05-31 (日) 14:28:33
  • お前らどんだけアニラ出してんだよ。うらやましいから1アビで敵が回復、2アビで敵モードゲージ増加、3アビで奥義ゲージダウンの効果にしろって運営に問い合わせるわ。マジ悔しい -- 2015-05-31 (日) 14:28:36
  • 出るまで回せば出るぞ(白目) -- 2015-05-31 (日) 14:30:10
  • ↑6 そうだね(3本目のブリューナクを握り締めながら) -- 2015-05-31 (日) 14:40:01
  • 回せば出る・・・回さなければ・・・一生でない! -- 2015-05-31 (日) 14:40:23
  • 一昨日石10連してチケット使って4万弱使って、今日どうするか悩みつつ石単発してたら出たわ。超うれしい。 -- 2015-05-31 (日) 14:41:28
  • ↑お前頭良いな、天才だろ(アヘ顏 -- 2015-05-31 (日) 14:42:28
  • アニラ・・・全くこない。そしてお空の果てのシンデレラガールも地引出来なかったらアアア(禁断症状 -- 2015-05-31 (日) 15:05:20
  • 物欲センサーを切るのです。俺も何がレジェフェスじゃクソがと思って最後廻したらアニラとバザラガ歩いてきて、ファッってなったから。
    ただ無心で回すのです。ただ無心で。 -- 2015-05-31 (日) 15:13:06
  • 諦めでラス一と回したらアニラとサルナーンが来たwやってみるもんだwwでもサルでなく、シャルが欲しかったなぁ・・・ -- 2015-05-31 (日) 15:20:47
  • フェイト2のあーんで萌えしんだ。かわいすぎてヤバい。 -- 2015-05-31 (日) 15:32:08
  • すげー
    ここのコメ欄ヤバすぎ -- 2015-05-31 (日) 15:58:32
  • アニラで運営がっぽがっぽやなw
    いくらなんでもゲームに万単位でつぎ込むなんかとてもできないわw -- 2015-05-31 (日) 15:59:01
  • このゲームでもキャラ狙い課金は危ないか -- 2015-05-31 (日) 16:14:34
  • ちょっと一緒にキャラコンプしようや・・・ -- 2015-05-31 (日) 16:16:21
  • アニラいなかったけど、スキンチケ使ったら加入した☆
    スキンチケは当たりやすいのかな? -- 2015-05-31 (日) 16:23:00
  • アホかよ。ゲーム(趣味)以外の何に金使うんだ?
    趣味のランク分けでもしてんの? -- 2015-05-31 (日) 16:31:36
  • 女(風俗)にでも使ってんじゃね? -- 2015-05-31 (日) 16:39:05
  • ↑3んなわきゃあない。たまたま運が良かっただけ。ニコ動で15万ぶち込んでた動画上がってたけど、5〜6万で1アニラって感じだった。それでもかなり引き運良い方だったから、10万で1アニラぐらいを基準にした方が良さそう…もちろん、20万使っても出ない事もあり得る。 -- 2015-05-31 (日) 17:45:44
  • 貯めてたクリスタル10連したら1発でアニラでました。パンドラとヒロチャがメインなので価値分かってません。 -- 初心者 2015-05-31 (日) 17:56:30
  • パンドラじゃなくてパズドラです。 -- 初心者 2015-05-31 (日) 17:57:39
  • 耐える、耐えるのだ……。強いし可愛いからいたほうが断然嬉しいけど、今いる面子でやりくりするのも楽しいからちょい不自由なほうが遊べるし -- 2015-05-31 (日) 18:08:50
  • ↑ 価値わかってないけどおまえら大騒ぎしてるから誤字付きで自慢してみまちた〜って? おまえみたいなのはさっさと辞めていいよ。今後価値わかることもあるまいて -- 2015-05-31 (日) 18:09:29
  • スキンで奥義使ったら奥義名が百花繚乱に変わってた -- 2015-05-31 (日) 18:15:38
  • 他のアビリティもセリフが変わってましたね -- 2015-05-31 (日) 18:18:56
  • スキン変えるとアビ出した時のセリフも変わりますね。
    1:皆の者我に続け
    2:こーれ、つつく(?)でない
    3:くふふ、うきうきするのぅ
    奥義溜まった:我が成敗してくれよう
    だと思います。 -- 2015-05-31 (日) 18:21:10
  • 奥義は「咲き乱れる羊とくと味わえ、百花繚乱」だったはずです -- 2015-05-31 (日) 18:24:45
  • 2アビは「覗くでない」だよ -- 2015-05-31 (日) 18:26:46
  • 2アビ「覗くでない」かもしれません。よくききとれない -- 2015-05-31 (日) 18:27:13
  • 百花 よう 乱 かな -- 2015-05-31 (日) 18:27:18
  • 羊か。ちゃんとスクショとって確認してくるわ -- 2015-05-31 (日) 18:31:45
  • 奥義名は百花羊乱です -- 2015-05-31 (日) 18:37:09
  • 次の復刻までスキン見ながら待とう・・・ -- 2015-05-31 (日) 18:38:05
  • もうすぐレジェフェス終わるけど、まさかアニラ引いてない奴おる? -- 2015-05-31 (日) 18:54:20
  • 復刻きてもアニラ引いてないやつとかいるの? -- 2015-05-31 (日) 18:56:33
  • やめて -- 2015-05-31 (日) 18:59:22
  • 復刻イベおつかれさまでした^p^ -- 2015-05-31 (日) 19:05:08
  • それ以上いけない -- 2015-05-31 (日) 19:05:20
  • ワロタwww -- 2015-05-31 (日) 19:07:26
  • うちのアニラ喋らない(´・ω・`)それよか200以上回して火のSS引けなかった… -- 2015-05-31 (日) 19:43:15
  • これ廃課金が軒並みアニラに金使いすぎてて、次の月初キャラ回す奴いないんじゃね? -- 2015-05-31 (日) 19:55:09
  • ここに出てる課金報告ってほんの一部だろう?
    もしかするとこの二日間でグラブル史上最高の売上を叩き出したんじゃなかろうか……? -- 2015-05-31 (日) 19:56:28
  • 現在、APPストアのトップセールス第3位…更新がいつなのかはわからんけど、かなり儲かってるっぽいな。 -- 2015-05-31 (日) 20:15:12
  • 10万円くらいでとれませんでした アニラ持ってる人が恨めしいです絶対に許さない -- 2015-05-31 (日) 20:22:34
  • スキンだけ持ってるけど何か質問ある? -- 2015-05-31 (日) 20:48:02
  • 戦闘ボイスや奥義まで変わるとかこのスキン豪華だな
    すごくいい -- 2015-05-31 (日) 20:53:31
  • APPだけでも三位…
    ヤバいな、マジで
    モバゲー内とgooglestore併せりゃとんでもない売上になりそうだ -- 2015-05-31 (日) 20:59:14
  • 運営が味しめて又復活するから… -- 2015-05-31 (日) 21:11:14
  • 時間ぎりぎりにスキンチケ買って回したらきてくれた!記事見た限り強そうだし嬉しい -- 2015-05-31 (日) 21:14:48
  • ↑5キャラだけ持ってるんで譲ってくだしあ -- 2015-05-31 (日) 21:50:14
  • 強そうっていうか、カタログスペック的には全キャラ中最高の能力を持ってる。
    ドラフなのが唯一の不安点だけど、それも今度の修正で改善されて、押しも押されぬ最強キャラとして君臨するはず -- 2015-05-31 (日) 21:53:48
  • 十天衆はSSR以上の能力を持ってるってHRTのコメを真に受けるなら、
    アニラはガチャで買える十天衆て感じ。そのくらいモンスタースペック
    グランデパでアニラ・ペトラ・アルタイルで組むとまさに圧倒的 -- 2015-05-31 (日) 22:20:23
  • うーんアニラ強いし可愛いしフェイト萌えるし最高やな。
    あ、すまん 持ってない奴おる? -- 2015-05-31 (日) 22:22:43
  • アニラ煽りもうええやろw
    流石に可哀想なってくる -- 2015-05-31 (日) 22:49:05
  • 今回は24万で引けませんでしたが何か?
    正月との合計29万ですが何か? -- 2015-05-31 (日) 22:58:17
  • 流石に今回の絞られ方はえげつなかったもんなぁ…
    6万で引けたから良いとはいえ期間ものは流石に出現UP付けろよと思う -- 2015-05-31 (日) 23:02:49

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-11-02 (月) 13:21:10