アザゼル (SSR)

  • 呼んでますよ -- {y1M/ij2KdWo} 2017-10-17 (火) 19:39:18
    • 真っ先に思い浮かぶのはこれよな。声がヤングじゃないのが勿体ない。 -- {xOMhOtbS1B.} 2017-10-17 (火) 20:20:28
  • アザゼルさんネタキャラになっててワロタ、瀕死時とかドランクと同じやん -- {lNI8HYaWows} 2017-10-17 (火) 19:45:27
  • アビだけ見るといつもの手間かかるクセに雑魚キャラに見えるんだが早くアビ詳細でてくれー -- {Za9/CDCJDjU} 2017-10-17 (火) 19:55:43
  • サポアビの発動条件厳しい分、倍率高いのかな? -- {omXt4z0byHQ} 2017-10-17 (火) 19:57:34
  • 何か、顔が自称新世界の神に見えるんですが・・・ -- {VaKHHccDKUc} 2017-10-17 (火) 19:58:55
  • 使える子なら連絡ください( ) -- {YAgnYgIL57Q} 2017-10-17 (火) 20:09:51
  • 1アビの暗闇はブラックヘイズ未満でしたが、闇属性防御ダウンはゼタよりも効果量が上でした(グレイ、ゼタの闇属性防御ダウンがNOT EFFECT)、2アビの毒ダメは1万。減衰とかその辺りはクソザコなのでわかりません。すまん。 -- {vihgeQrP/zc} 2017-10-17 (火) 20:20:30
    • 闇DOWN、25%らしいな  -- {neZH6VkLkFk} 2017-10-17 (火) 20:31:04
    • 暗闇はケル子に対してnoeffect SRゼヘクに対して一方的に上書き SRアンナと相互上書きだから結構弱いかな -- {CD1sFGConk.} 2017-10-17 (火) 23:43:48
  • 属性ダウン25%みたいだね -- {k5xleLaqCAs} 2017-10-17 (火) 20:31:05
  • 毒状態で100回殴ってみたけど100回全部クリだったからクリ100%っぽい。2アビは斧染めで70万ダメ確認(麒麟琴なし)。背水だったらもうちょっとでるかも? -- {qtULneoEK0o} 2017-10-17 (火) 20:35:11
  • とりあえずLv1だけどトライアルでの使用感をちょろっと報告。上限アップ状態の奥義上限は240万の倍率7〜8倍、毒のクリティカルは発動率高い(というか100%?)けど倍率は低め。暗闇の回避率増加もそこそこっぽい -- {BgQDlyY4bIo} 2017-10-17 (火) 20:37:10
    • 運用は12アビ使って素殴りするだけでよさそう。比較対象は闇ゼタとかになるかな? -- {BgQDlyY4bIo} 2017-10-17 (火) 20:38:57
    • なお奥義倍率はあまりあてにならないので参考程度にお願いします -- {BgQDlyY4bIo} 2017-10-17 (火) 20:43:04
  • 本人は真面目なはずなのに滅茶苦茶面白ぇよこの人
    アニメのバハ勢は良い感じにグラブルに落とし込まれてんなぁ -- {JIo7eKLC2IY} 2017-10-17 (火) 21:01:46
    • セリフ埋めてて笑いをこらえるのに必死だった。面白すぎるよ… -- {NHIIafphb52} 2017-10-17 (火) 21:05:22
    • バハソウル版アザゼルさんか……そう言えば、ニーナの話に包帯悪魔の影役で出てたからね。となると、ブルーレイ最終巻はシャリオス陛下で決まりかな。魔都を滅ぼして悪魔を奴隷にした張本人だし。 -- {43G8V970Ekw} 2017-10-17 (火) 22:17:59
    • シャリオスとかいう全種族に災いもたらしながら結局目的遂げられてない王様はNG -- {5I8P9gLoUdU} 2017-10-17 (火) 23:25:58
  • 闇アタッカー欲しいからちょうど良さそう? サプチケのリストに入ったら欲しい -- {GLO1gZMfSAc} 2017-10-17 (火) 21:50:22
  • え、なにこのグレイがやって欲しかったもの全部持ってる優秀アビ構成。君、かませの無能のはずでしょ?(神バハアニメ) -- {b.7li2z3FJ6} 2017-10-17 (火) 22:38:38
    • ゆうてグレイさんはスロウがあるし スロウ要因ってだけで大正義 -- {.GuJQF6xCAk} 2017-10-18 (水) 00:02:45
  • 普通に強いし面白いしすき -- {xyMAzxpTt0A} 2017-10-17 (火) 23:05:23
    • 神バハ詳しくないから最初は何かやばいのが来たなくらいにしか思ってなかったけど本家の馬車に轢かれたやつ見て欲しくなったw -- {OYd1Wqa9M9o} 2017-10-17 (火) 23:34:29
  • 西川貴教っぼい -- {5BKyGVc1.s.} 2017-10-17 (火) 23:12:48
    • HOT LIMITt踊らせなきゃ。 -- {AckIk202OVM} 2017-10-18 (水) 00:13:43
  • 毒と暗闇のせたら、奥義260万、ほぼ確定クリティカル、自分幻影付き。悪くないな -- {ssQfGv95ASY} 2017-10-18 (水) 00:21:14
  • あとは、暗闇の妨害率がどのくらいかか・・・ -- {b.7li2z3FJ6} 2017-10-18 (水) 00:27:04
  • 奥義が格好いい -- {1CqQll1DcOo} 2017-10-18 (水) 00:39:53
  • べーやんとモッさんはまだかな… -- {cgHClZSDrn2} 2017-10-18 (水) 00:47:22
  • 編成時「いいだろう、仲間にしてやろう」 ・・・お前が仲間になるんだよ! -- {oAndgqiPnvs} 2017-10-18 (水) 01:06:32
  • アザゼルは本人真面目なのに笑えるところがあるというシュールな笑い持ちだから・・・w -- {VL4N9qSOQWM} 2017-10-18 (水) 01:09:30
  • 3アビが闇属性70%UPだからハデスと相性よさそう。毒で確定クリもあるし。ただし通常攻撃で上限叩けるなら恩恵は少ないか -- {JkoRpUW15.Y} 2017-10-18 (水) 01:13:56
  • 誕生日セリフくっそ吹いたわwwwサプ候補No1だな…… -- {7jLb.6Q6.kQ} 2017-10-18 (水) 01:15:43
  • 強さとかはいい、アザゼルというだけでずるい -- {3XIQ0yWEVmg} 2017-10-18 (水) 01:23:15
  • 属性の下げ幅大きいからNアルバハの高速周回にあると便利かもね。 -- {hA3GKiS5tq6} 2017-10-18 (水) 01:27:25
  • 全然バハ知らんのだが、この見た目で三枚目ってのがいいね。
    ヴァンピィ狙いでこっちしか引けなかったけど
    気に入った -- {aO5AEhudZUY} 2017-10-18 (水) 01:50:05
    • 強いし、真面目でカッコいいんだけど、一話しかシリアスが続かない人なんだよな……。 -- {43G8V970Ekw} 2017-10-18 (水) 01:57:05
  • かっこいい人だと思ってたのに、瀕死ポーズであっ、ギャグの人だってなりました。 -- {XIfB.YnA9Hs} 2017-10-18 (水) 07:22:55
  • レスラー、オーキス、シスと並べてオメガ拳ぶっ刺せば強いかな。ゾーイ超えられるか微妙だけど -- {LpoidfRgLJg} 2017-10-18 (水) 08:54:26
    • 背水出来ない、長期戦ならゾーイよりつかえるかも? -- {IUjLE7vgQVg} 2017-10-18 (水) 09:03:26
  • ほう、星晶獣ですか -- {wKn6Bw4pNck} 2017-10-18 (水) 09:36:37
  • バハわからないのにお試しフェイトで笑って瀕死ポーズ見て笑って結局ひいてしまった いいキャラしてる -- {h/SuG0m9Npw} 2017-10-18 (水) 10:59:25
  • 「僕らの黒歴史を詰め込んでキャラ化しましたみたいなのやめよ?」 by知人。 たしかにこう…年代によっては刺さりそうな… -- {c0hx3nQRD4c} 2017-10-18 (水) 11:14:22
    • 今時分こんなキャラデザイン出るのかと笑ってしまった -- {TAEyCGbY2Ug} 2017-10-18 (水) 11:49:52
  • ベルフェゴールってあのうさぎ天司だったのか… -- {5skC0yd5HwY} 2017-10-18 (水) 11:28:11
    • アニメでアザゼルが助けた女悪魔がいるんだけどその女悪魔がベルフェゴール
      アニメではアザゼルの作戦に参加した際敵のゴーレム兵士の一撃喰らって死んだ -- {lerM3KCVFEA} 2017-10-18 (水) 18:07:15
  • 評価早くて素晴らしいし、アザゼルさん皆に人気で嬉しいですねぇ -- {otD1KsfLFTA} 2017-10-18 (水) 11:58:01
    • 何気にアザゼルさん呼びな評価笑う -- {457yxV2lIRE} 2017-10-18 (水) 13:19:38
  • 相性悪いの暗闇効かないヘクトルくらいか。
    他の対光なら使えそうだな -- {h1ThRg9KCSA} 2017-10-18 (水) 12:23:43
  • 瀕死になるたびに馬車に文字通り轢かれたシーン再現するのやめろ。腹筋に裂傷ダメージ入る -- {6Py2DH21.Gw} 2017-10-18 (水) 12:25:37
  • ルシフェル、アザゼルと出てきたんだから次はイーノックやアルマロスもくるよね? -- {26PEcv39TFA} 2017-10-18 (水) 12:45:17
    • いいんじゃないかな(ル並感) -- {pzD7tg2EhvE} 2017-10-18 (水) 19:16:41
  • アザゼルさん。別名、馬車に轢かれて死にかけた魔族。いやぁ体張ってるな! -- {uraEesKSbao} 2017-10-18 (水) 13:15:01
  • 水ゾと(SD的に)相性最悪だな。味方にアビリティ使われるたびに笑いものにされるとか -- {4p9Jhq8KWuM} 2017-10-18 (水) 13:56:33
  • アニメでもアザゼルさん大人気だったな -- {vL8bk250Wf2} 2017-10-18 (水) 14:07:46
  • 自然にさん付けしてて草はえる -- {QXc9S4/8DjE} 2017-10-18 (水) 15:03:03
  • ボイス集の敵撃破セリフ「悔いて逝け」ではないでしょうか -- {BAPMl6ppba.} 2017-10-18 (水) 15:58:15
  • ジャンヌアザゼルで下限いけるやん。闇ベ幻影もルセ水ゾジャンヌアザゼルでバ火力いける? -- {Fw.yNSyUOqg} 2017-10-18 (水) 16:03:52
  • 闇ベ幻影も→幻影もあるし闇ベルセ水ゾジャンヌアザゼルさん。間違えた -- {Fw.yNSyUOqg} 2017-10-18 (水) 16:05:17
  • 今日の無料ガチャで来てビビったわ。闇はちょうど層が薄くて困ってたし見た目と違って面白い奴だったから育ててあげよう -- {AwLpDFkJ1QY} 2017-10-18 (水) 17:23:28
  • パッと見かなり微妙に見えたけど結構強いんだな 恒常だとジャンヌナルメア辺りに次いでありなんじゃないか -- {9WjBeiY6KHs} 2017-10-18 (水) 17:30:26
    • 使ってみたけどデバフ成功率たけーし何か普通に使えるからちょっとびっくり -- {B9Tqct8Bv8.} 2017-10-18 (水) 18:33:09
    • LBに弱体成功2枠あるのも有能ぶりに拍車かけてるね、デバッファーの選択の幅が広がった。 -- {ZCxiTN0pBxY} 2017-10-18 (水) 20:35:20
    • 単純にアタッカーとしてみれば他にいくらでも選択肢あるけど、今の環境で属性25%も下げれるのはでかいね。 -- {hA3GKiS5tq6} 2017-10-18 (水) 20:57:56
    • 自傷は嫌だけど火力は欲しいって時にジャンヌ、グレイの代わりに入れると良い感じ。当然デバフ耐性持ちに出せる。アルバハHLの闇担当の人は加入させておきたいな -- {LPsjdxKUaxo} 2017-10-19 (木) 15:18:49
    • 自分もアビリティとか見て微妙じゃね?って思ったけど使ってみると結構強いんだよな 実際に使ってみないとわからんもんだな -- {tqrSl/5cQxE} 2017-10-20 (金) 20:41:03
  • 上級者向けが上級者が書いたとは思えない内容なんだが・・・
    特に短剣全盛は少し前で今はオメガの関係上剣得意のが追い風に思える。まぁTA確保できる闇はあんまり恩恵少ないかもしれんが。 -- {AX810LIgwNY} 2017-10-18 (水) 19:06:40
    • 自由に編集してくれていいのよ -- {NHIIafphb52} 2017-10-18 (水) 22:12:37
  • 世界中の子供たち、があああああああああああ!!!!! -- {CT/RyHlTPfA} 2017-10-18 (水) 19:21:49
  • イケメン度が気になるけど、2点ぐらいかな? -- {5k/QFf2COWE} 2017-10-18 (水) 21:54:34
  • 「劣等がァ・・・身の程を弁えろォ!!!!」 -- {XGvKlovN0Mk} 2017-10-18 (水) 23:16:00
  • アニメ見てないからよく分からないんだけど、つまり面白枠の兄ちゃんって事でいいの? -- {gw.3Grbj5gk} 2017-10-19 (木) 01:07:33
    • アニメ一期の中ボス→ギャグ枠→二期前半の主人公っぽいポジションに変遷してる愉快な兄ちゃんだぞ -- {8qO6e1REJN.} 2017-10-19 (木) 12:02:35
      • どっかの神かなんかですかね… -- {E/IgC8qBo.w} 2017-10-19 (木) 12:06:19
  • やっぱり欲しい。でもことごとくピックアップ外しまくってるから次回サプで取るかぁ… -- {OYd1Wqa9M9o} 2017-10-19 (木) 01:15:52
  • クエスト道中セリフとかみると、バハソウルの設定が基本なのかな。闇ルシフェルこないと辻褄合わせ難しそうだけど -- {sjVkhhadjcQ} 2017-10-19 (木) 04:13:43
    • ニーナのフェイトで包帯悪魔追ってるから、その辺りは間違いないと思うわ。ブルーレイ四巻のオマケがシャリオス閣下かファバロかどっちかだろーから、話がどう転ぶか楽しみにしてるw -- {43G8V970Ekw} 2017-10-19 (木) 22:34:58
    • 思い出した記憶的に只のファンサービスじゃないかなぁ、アニメ見た人向けの -- {lerM3KCVFEA} 2017-10-20 (金) 23:38:50
  • よんでますよアザゼルさん的な(違う) -- {hTdAw4SmGsA} 2017-10-19 (木) 15:15:18
  • 詳細欄が徹底してアザゼルさん呼びなの草 -- {ROxkGcr1VDU} 2017-10-19 (木) 17:27:35
  • ジャンヌのカプになるのかね -- {DlF2fqUH03s} 2017-10-20 (金) 00:12:01
  • 青白い兄ちゃんw -- {UZ00wK0V01I} 2017-10-20 (金) 02:27:01
  • 実装日あたりなんで弱いと言われてたんだろう -- {zMrfCBecplg} 2017-10-20 (金) 07:13:03
    • ジャンヌやグレイにゼタもいる闇に防デバッファーとして参戦するのはなかなかハードル高かったと思うよ 今回は珍しく良い塩梅の立ち位置に行けたみたいでよかった -- {3QiI9bKFYrE} 2017-10-20 (金) 15:37:14
    • ミスト前提だと競合多いからなー、逆にジャンヌグレイと組ませればミスト抜けるけど -- {.au0sV6P7Y.} 2017-10-20 (金) 21:14:39
    • ただアップと書かれてもどれだけ上がるか、デバフの命中率どうせ低いだろ?
      って感じじゃない?このあたりは使わないとわからんし。運営不親切だから -- {VL4N9qSOQWM} 2017-10-20 (金) 21:54:41
    • 闇ダウンがどうせよくて20%くらいじゃね?とか思われてたからな気がする。ミストとあわせて2アビで下限に落とせるかどうかはグラブルじゃかなり大きな壁だし。それでも耐性持ちに選出できるキャラだから弱いとは思わんかったけど -- {DaJaO39Ge8E} 2017-10-21 (土) 14:20:29
    • 所詮はディープ枠だからなぁ、耐性持ちに使えるけど火力+バフ的に闇ジャンヌ超えるのは難しいから。 -- {5/J6ncKIYSo} 2017-10-21 (土) 18:47:22
    • 多分このキャラオメガ拳パのディープ役として運営は実装したんだと思うよ
      最近役割被ってる新キャラ多いからそういうことだと思う 運営はオメガを主流にしたいらしい -- {rI3WnD5SdJI} 2017-10-23 (月) 08:47:44
  • アザゼルあつしさん -- {.dIlwRjY0PE} 2017-10-20 (金) 11:49:08
  • アザゼルキャラデザというか雰囲気結構変わったな。ユエルほどじゃないけど -- {TJVFb3XqhL.} 2017-10-20 (金) 14:03:11
  • どのアビリティもサポアビを起動しつつ基本性能が高いから適当にアビリティ使って殴るだけで強いしどの層が当たってもうれしい強さだなあ -- {fOobZXpWBwc} 2017-10-20 (金) 14:59:17
  • どうしても子安とZAZELという単語が頭から離れない… -- {P9keyQjgWR.} 2017-10-20 (金) 17:56:45
  • 主人公をウォーロックにするとブラックヘイズと相性抜群なのでちょうどいいな -- {EIFtwWHB3fU} 2017-10-20 (金) 19:10:20
  • 大胆な告白は魔族の特権 -- {XIfB.YnA9Hs} 2017-10-20 (金) 22:22:44
  • 記憶が戻ったら淫奔の力が復活?(それ違う人) -- {g4Euo1zAy7Q} 2017-10-21 (土) 13:47:43
  • 大ダメージのボイスがなんか迫真過ぎて笑う、いいわこの人 -- {SOf5Aw2fDOM} 2017-10-21 (土) 14:30:52
  • 上限解放絵が後ろから追ってくる黒いものからこけそうになりながら全力疾走して逃げてるように見えて笑う -- {FgI35uiwQEc} 2017-10-21 (土) 14:33:00
  • 1アビポチった後にそして死ねぇが脳内再生されるのは私だけではないはず。 -- {c9vBQ141cFg} 2017-10-21 (土) 22:23:24
  • 壁ドンの演出をよくもまぁ立ち絵と背景で上手くやったもんだわw -- {Q1VN4waGhr6} 2017-10-21 (土) 23:13:09
    • これ何のことだろう?と思ってたけどフェイト2のやつかwあれは笑うわ -- {OYd1Wqa9M9o} 2017-10-25 (水) 03:42:03
  • 使用感どうかなーと思って見に来ただけだったんだけど…ちくしょう、ここを見たら欲しくなってきたぞ… -- {JxdRiv94tEE} 2017-10-22 (日) 01:59:33
  • 実装でトライアル闇SSRが闇ルシフェル濃厚になったなー。オリヴィエの方が嬉しいんだけどね。 -- {Gd6XSNMDBQY} 2017-10-23 (月) 00:58:45
  • むしろ他の堕天司率いて借りを返すって話しでオリヴィエが来ると思ったが -- {BAPMl6ppba.} 2017-10-23 (月) 07:35:23
  • 強いし使い易くていいキャラしてるから結構好き -- {d7FazBDh4ts} 2017-10-23 (月) 09:31:25
  • 使ってみると意外と強い。毒状態ならクリティカル100%、命中率と効果かなり高い属性DOWN、闇鞄と重複しない闇属性UP、4凸バハムートの恩恵受けやすい奥義上限UPとオメガ剣編成じゃないならジャンヌ抜いて入ると思う位強いわ -- {pYbQDDIhybs} 2017-10-28 (土) 07:48:53
  • アザゼルさん実はサンダルフォンなんじゃねーの -- {g19kEPf4wt6} 2017-10-28 (土) 12:10:10
    • 御免なさい言えない奴と一緒にしてほしくないです。 -- {FzOaBRiwtHM} 2017-10-30 (月) 21:58:35
  • アザゼルさんのハロウィン面白すぎ問題 -- {Q1VN4waGhr6} 2017-10-31 (火) 07:56:12
    • わかるw ふざけるな的なノリを予想してたからめっちゃノリノリで噴いたわw -- {BeuhaIvLOuU} 2017-10-31 (火) 16:00:59
    • 直近のサプで闇ンヌとってたから悔しみ半分だったけどハロウィン見て緩和された -- {HoTvqR9oxKM} 2017-11-01 (水) 09:18:02
    • どのシーンよりも力入った演技しててわろた -- {oJeFiXGfFzc} 2017-11-01 (水) 17:41:25
    • 何ていうか、アニメ版の方の予告を見ているような気分になったw -- {PVKwIWxrT5g} 2017-11-03 (金) 20:20:08
      • たしかにwあれはアザゼルさんというより森田成一さんになってたわ -- {OYd1Wqa9M9o} 2017-11-05 (日) 02:13:47
  • バカが!とトリック・オア・トリックの言い方がたまらなく好きだわ -- {o3q5sGgAVX.} 2017-11-03 (金) 21:15:44
  • ケル銃のある闇だから連撃補助がなくても強みの奥義も回転よしでいい感じ
    久々に恒常で不満のない絶妙な感じ -- {ZAK3YNuv8yw} 2017-11-07 (火) 11:39:58
    • 連撃補助がスキル頼みになるセレバハよりハデス向きよな -- {zSA/yvwZDt.} 2017-12-19 (火) 23:28:26
  • 神バハ2期アニメはアザゼルが主人公だと思って見てた。情けないとかっこいいが同居するいいキャラだ -- {BZdusRSCGM.} 2017-11-11 (土) 18:11:05
  • サラっと流しそうになるが、【上級者向け評価】のところでアザゼル「さん」ってなってて草 -- {QuEouBPkMFo} 2017-11-13 (月) 09:31:13
    • 【サポート】もだったわ。 -- {QuEouBPkMFo} 2017-11-13 (月) 09:32:17
  • この人何かに似てると思ったらぷよぷよのシェゾだ懐かしい -- {LnKhpffk9H.} 2017-11-16 (木) 23:50:48
    • 申し訳ないのだが、変態と一緒にするのはアザゼルさんに失礼だよ…? -- {dQqh17q3fw6} 2017-12-02 (土) 21:55:32
    • シェゾも今は森田さんだから声が一緒なんだよなぁ -- {9Y5COGM43gY} 2017-12-30 (土) 00:48:02
  • 闇パが女キャラまみれで飽きてきてたところだったからサプで拉致ったけどいいな彼。どことなくポンコツ臭がするのも良い。 -- {Kv5j.L/PFQg} 2017-12-10 (日) 08:26:24
  • グラブルフェスで引いたんだけどこいつ使いやすい?育てようか迷う -- {wlLR9XSP2ss} 2017-12-22 (金) 16:00:30
    • 使いやすさでいえば初心者から上級者までかなり使い易い部類だと思う。1アビ成功率高いし暗闇毒両方入ってる時の奥義威力高いし -- {RCa/SGTOYog} 2017-12-22 (金) 23:29:37
  • アザゼルさんのクリスマス面白すぎ問題 -- {Q1VN4waGhr6} 2017-12-25 (月) 06:46:24
    • 季節イベのセリフが追加される度にますますアザゼルさんが好きになっていくわw -- {SNxXdix9cs2} 2017-12-25 (月) 10:33:41
    • 不味い!もっと寄越せ!が最高に可愛かったw 次は正月か、楽しみだわw -- {uLQ3adsQOsY} 2017-12-26 (火) 02:08:26
      • 絶対またキレてくるなw -- {SNxXdix9cs2} 2017-12-26 (火) 20:00:07
      • ここまで見事なキレ芸もなかなかないなあ。そしてもっと寄越せでこらえきれずに爆笑w 面白すぎて正月が楽しみで楽しみで仕方ないw -- {rKjHaoBdi4g} 2017-12-27 (水) 22:13:43
  • アザゼルさん誕生日コメもめっちゃ面白かった -- {d092jECTvyE} 2017-12-25 (月) 14:27:25
  • LB振らないと毒は安定しないのが何店だけど、4凸バハ持ちとしては手軽に200万超えのダメージを出してくれるのでシュヴァ狩りに最適。ジャンヌより初速のダメージ出るし -- {NFAcinOmtO2} 2017-12-26 (火) 00:01:11
  • 言ってることが悪魔として正しい事言ってるが…、悪魔として真面目なキャラなのかギャグ要員なのか全く分からない。「悪魔になりきれない小人(?)」なのか。スペックは、弱体+アタッカーってとこか。単純で使い易い。 -- {51WF8IkazZs} 2017-12-26 (火) 10:12:49
    • 本来の記憶を思い出したはずなのに、あくまでも悪魔としてあるべき言動を貫こうとするのは律儀だなって思う -- {fno/UfcqOqM} 2017-12-26 (火) 20:35:28
    • 本人はまじめにやってるけど、結果としてギャグ要因になってしまう。いいキャラだよ -- {sKBjpZ84P1s} 2017-12-29 (金) 19:58:17
  • 本垢に無料10連で降臨。アザゼルさん、みんなに愛されてるのう。 -- {rKjHaoBdi4g} 2017-12-27 (水) 22:02:26
  • 今日からアザゼルさんピック祭りだ!うちにも来てくれー -- {OYd1Wqa9M9o} 2017-12-29 (金) 13:45:04
    • 一体も来なかった!! -- {OYd1Wqa9M9o} 2017-12-30 (土) 00:29:35
    • お迎えしました。無料ガチャ最高です -- {xBz0lGRCa3Y} 2017-12-30 (土) 05:23:42
  • シャリオス閣下加入フェイトにアザゼルさん登場……。墜ちた悪魔たちの国はファータグランデ空域にあった模様……。 -- {GzRxyQf98ZY} 2017-12-29 (金) 13:57:06
  • 薄々こうなるんじゃないかと思ってたがオリヴィエのかわりに降臨してくれやがった・・・ -- {eYbWKGKJNWY} 2017-12-29 (金) 19:29:31
    • 俺もだよ 仲間やな・・・ -- {KhRJ9bNn/V2} 2017-12-29 (金) 19:37:20
    • 俺もそうだけど属性版ディープ持ちだから普通に嬉しいやでー -- {C3s0qNjB4uk} 2017-12-29 (金) 19:42:28
    • お前は俺かよ... -- {QnyO6MTZT46} 2017-12-29 (金) 19:46:59
    • 同じく -- {GNmMQ2OTGt.} 2017-12-29 (金) 19:57:04
    • 仲間がいた -- {iqDIPYIo/yo} 2017-12-29 (金) 20:06:10
    • うちはオリヴィエとセットでのご降臨だったわスマンな -- {LzK0VlrBXn6} 2017-12-29 (金) 20:08:21
    • オリヴィエは呼んでるけど、呼んでないですアザゼルさん・・・ -- {e3MJAA07KBw} 2017-12-29 (金) 20:16:18
    • 先日の廃れでアザゼルさんきて今日はオリヴィエ来たわ、スマンな -- {gh.twQZ8i96} 2017-12-29 (金) 20:29:44
    • よう俺、こっちはアザゼル武器2連続だぜ… -- {o98AaOBPE0I} 2017-12-29 (金) 21:15:58
    • 排出率がオリヴィエ、リミヴィーラとおんなじだからね、しょうがないね、くそう… -- {uWhottgi0j6} 2017-12-29 (金) 21:27:09
      • くそう…とは思ったが、クリスマスボイスでほっこりしたし、ディープ持ってるし、地味にケルベロスとは弱体低下もってたりして相性良かったりとか思ってたらかなり満足した -- {uWhottgi0j6} 2017-12-29 (金) 21:53:07
    • 仲間がこんなにたくさんいて嬉しい -- {iL74RPETa0U} 2017-12-29 (金) 21:42:47
    • オリヴィエ、ヴィーラは出ないけどアザゼル2回来たよ。実質リミ2回引けたぜ(意味不 -- {EJg8z21cXW6} 2017-12-29 (金) 22:05:03
      • ワイも2回来たわw まぁ普通に強いから嬉しい -- {BVFKkP.ZTqQ} 2017-12-30 (土) 02:48:53
    • 性能面は良いからもう少しカッコ良ければオリヴィエの代わりでも嬉しかったのに・・・ -- {ylcKJX8pWcM} 2017-12-29 (金) 22:19:46
    • 俺も来ました 普通に嬉しかったけどwオリヴィエさんとセットで来た人羨ましい -- {5No0gJNThjc} 2017-12-29 (金) 22:20:18
    • 俺もなんだが確率アップミスってるだろ -- {Rl1l6/BROBk} 2017-12-30 (土) 00:03:51
    • オリヴィエ・オーキスと共に200連で着てくれた俺は勝ち組だと思ってる -- {FIc6ZVCCa7A} 2017-12-30 (土) 00:42:03
    • フェスで2連続クズ10引いてへこんでたら来てくれた。呼んでないとか行ってすまん。めっちゃ嬉しい -- {8.uJOdYVQzg} 2017-12-30 (土) 01:35:07
    • おお仲間がたくさんいた。水ゾも一緒に来てくれて素直に嬉しい -- {dMHuvkNZ2Nw} 2017-12-30 (土) 05:57:44
    • めっちゃ伸びててワラタw自分の所にもオリヴェさん狙いでお出でなすったわ。まぁ使いやすそうでなにより -- {1kdP99AgRcQ} 2017-12-30 (土) 05:59:33
    • ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ -- {7TYmdj8lGNE} 2017-12-30 (土) 06:42:05
    • オリヴィエ出た後も回し続けてお迎えしたわ、呼んでましたよ! -- {yed1T0FgeDE} 2017-12-30 (土) 08:10:13
    • こんなところに仲間がたくさんww -- {IEV93JK0A56} 2017-12-30 (土) 08:23:24
    • なんだ俺は沢山いたんだな…無料だから悔しく…悔しくないもん -- {qtahIfiBISI} 2017-12-30 (土) 08:34:02
    • うちにもアザゼルさん来ました。まさかこんなに仲間がいるとは -- {oAndgqiPnvs} 2017-12-30 (土) 08:55:15
    • 同朋が多くて、笑った。
      でも、無料からだし、強いから気分良く年越しできそう。
      オーキス、ケル子とで神バハ拳パーティで楽しも。 -- {6U4uj.IRYhg} 2017-12-30 (土) 09:24:45
    • ウチのアザゼルさんはオリヴィエ同伴で登場したので仲良しと勝手に脳内設定を加えてセットで育成してるw -- {6z3G4XH8Fjo} 2017-12-30 (土) 10:04:34
    • 実はアザゼルさん狙いだったけど無事来てくれたよ。何か応援したくなるタイプ -- {A3EMcCYXP0A} 2017-12-30 (土) 12:54:50
    • ワイも無料で降臨。仲間いっぱいで嬉しいわ。クリスマス最高…みんなでkmrに「もっと寄越せ!」ってやらないk( --  {E4nf/F23lYE} 2017-12-30 (土) 14:25:20
    • 10連三回引いて3回ともアザゼルさん混じってた。好きなんだけど、オリビアと出現率まちがってねーか?wオリビアは出なかった -- {hbTZ2mwTMMU} 2017-12-30 (土) 19:24:58
    • 昨日の無料10連でお迎え。で、今日、オリヴィエお迎え。 -- {fHvG/A9c75M} 2017-12-31 (日) 09:46:26
  • 仲間いっぱいだなw -- {SJnSsnWrcG6} 2017-12-29 (金) 20:37:31
    • ケロちゃんアザゼルオリヴィエで星晶獣PTやな -- {BUAGOqbOGac} 2017-12-29 (金) 20:46:38
      • わいは星晶獣とちゃうで -- {760Swqcf5.g} 2017-12-30 (土) 08:34:08
  • サプでセルエルと迷っててセルエル取った後に来てくれたから嬉しいわ -- {S61LuQ0gNDc} 2017-12-29 (金) 22:11:59
  • ヴァイト強くなったからオメ短パがだいぶ有りになったし、シスが強くなってくれればオメ拳も有りになった -- {DitUhTxwgFo} 2017-12-30 (土) 12:41:47
    • ヴァイトと相性いいの? -- {1s0YZlVrNe.} 2017-12-30 (土) 19:15:51
      • 得意武器を見てみよう -- {IhV6R085.ZQ} 2017-12-31 (日) 00:32:37
  • お迎えしたから一通りボイス聞いてるけどなんやこの楽しい人…性能も使いやすい感じだしちょっと編成考えてみるか -- {yNw2C4SwIjs} 2017-12-30 (土) 13:22:59
  • オリヴィエを迎えるつもりがこいつが来たので妥協することにした。使ってみたけどデイープおばさんより使いやすい -- {9KOM1aeZIvQ} 2017-12-30 (土) 13:44:44
  • 闇ゼタと一緒に引けたから覗いてみたが、ウォーロックとエリュの中間みたいなキャラだな。連擊は魅力だけどセレ琴鍛えてまで闇エリュ使いたくはないかなーと思ってたからちょうどいい。 -- {cv6agcbJVJ2} 2017-12-30 (土) 14:07:37
  • 欲しかったから来てくれて嬉しい。加入フェイトに出てきたドラフがいい人で笑った -- {4JMZNmEhooM} 2017-12-30 (土) 17:02:42
  • つえーけど連撃バフないとやっぱつかいづらいわ -- {mdZH.qdyfGM} 2017-12-30 (土) 20:19:48
  • 男キャラで実装された時に性能すら読んでなかったけど偶然手に入れたら強くて嬉しいパティーン -- {aQNY/uIZeCc} 2017-12-30 (土) 20:55:34
  • あれ世界的にめっちゃ怪しいのにオリヴィエさんとのクロス無い感じ? -- {cFXU5/hSKu6} 2017-12-30 (土) 23:59:06
    • 同胞ではあるけどスタンスかなり違うからなぁ
      こっちは騙された!だけどあちらはまだガッツリ堕天側だし絡んだら殺し合い開始しかねん -- {dVna1JlgbcU} 2017-12-31 (日) 10:51:58
  • 闇ジャンヌサプったばかりなのに。
    闇デバフ3人衆は揃っちまったな。 -- {o98s8bNqV6w} 2017-12-31 (日) 05:31:19
  • 今回のフェスで武器3凸出来た。もう個人の好みで武器最終解放したw使う機会あるか。 -- {wm530njL2mA} 2017-12-31 (日) 07:25:52
  • やっとSSR出たと思ったらミュオンの人だった。……中二病? -- {zjlzSemqvS2} 2017-12-31 (日) 09:37:03
  • アザゼルさん、それコルワにも言ってやれw -- {1W3RycCAYj.} 2018-01-01 (月) 01:04:20
  • 正月台詞、意外と真面目な事言ってて驚いた・・・って思ったけど、そのハッピーハロウィンの時散々騒いで楽しそうにしてたの、誰でしたっけねえ?と思うとやっぱり愛すべき馬鹿だなあってw -- {xGeOzqywCM2} 2018-01-01 (月) 01:47:19
  • 正月ボイス無理 -- {HkGnfMJNV8.} 2018-01-01 (月) 08:16:53
  • お正月もごちそうでした、アザゼルさん -- {nfcJP0mZAFo} 2018-01-01 (月) 10:17:01
  • ハッピーハッピーハッピー!!!! -- {KFoUB0qVoT.} 2018-01-01 (月) 10:27:57
  • 相変わらず良いキャラしてるなあ めっちゃ笑ったわ -- {tpM.7HPfU/k} 2018-01-01 (月) 12:00:05
  • やべえ・・・男だからと放置してたけど、なんとなく入れて使ってみたら普通に強い。舐めてた。
    キャラ揃ってたら枠ないんでしょ?レベルじゃなくてマジでスタメン行けるレベルっていうかオメガ剣パにしてないなら闇ジャンヌより優先していい。 -- {hEP.peknGGg} 2018-01-01 (月) 16:58:52
  • ピックアップ終わったけど今日来てくれたわ
    楽しそうなキャラだし引けて嬉しい -- {Nu.wAENbtEE} 2018-01-02 (火) 07:21:05
  • 毎度の事ながら瀕死にすると他のキャラ膝ついて汗出てるのに1人後ろ向きでうつ伏せになって倒れてて小刻みに痙攣しるの見ると思わず笑ってしまう -- {dYUpxFPiW3A} 2018-01-02 (火) 11:09:02
    • 4番手にしてたら攻撃ボタンの影で死にそうになってるのが見えて思わず吹きだした -- {N37GxDuT90k} 2018-01-03 (水) 05:00:34
  • 無料10連で来てくれたからこのページ見に来たが、評価のところで「さん」付けされてるのがじわじわ来るw(たぶん呼んでますよのネタだろうとは思うが) -- {QNE3mQbV87I} 2018-01-02 (火) 11:11:24
  • SDが全身黒タイツにしか見えなくて草 -- {m5eu0vzb.yU} 2018-01-02 (火) 16:34:17
  • 今んとこ季節ボイス全部おもしろい -- {RkUlpEgKf0M} 2018-01-02 (火) 23:40:58
    • 新年ボイス聞いてきたけどキレッキレだった -- {mOFd5KmtQsE} 2018-01-03 (水) 17:13:23
    • 正月ボイス涙が出るほど笑った 何度も聞きに行ってる -- {f.wxhESKqKs} 2018-01-05 (金) 00:32:54
    • こう書かれるとたいしたことないんだよなーと思いつつ聴きに行って爆笑してしまった -- {rj3j/3r.zgI} 2018-01-09 (火) 02:44:18
  • アザゼルさんの槍♂ってつかえるんかな?ぶっちゃけセレ槍で間に合ってるんだが無駄に四本あるんで凸ってみたい感もある -- {B1yKBTtorqw} 2018-01-04 (木) 19:46:36
  • なんでSD羽ないんじゃー -- {bYLF6DzjD6k} 2018-01-07 (日) 15:09:07
  • オリヴィエは悦んで堕天使してるのに対して、アザゼルさんはそそのかした奴に騙された復讐してやる的な事言ってるけどこれはどういう事なんだろう? -- {wRxvivvBVcE} 2018-01-07 (日) 23:38:36
  • オリヴィエ実装と同時にピックアップされたけど、オリヴィエが散々なおかげで、相対的に評価が上がってて草生える。 -- {Wyq4xYboD6E} 2018-01-09 (火) 10:22:28
  • 奥義上限高く出来るからメカニックのお供で活躍してもらってます -- {rM/MLWNdg4.} 2018-01-14 (日) 00:52:39
  • なんかアザゼルさん評価低いよね。強力なデバフと暗闇、高い奥義上限とか強い要素たくさんあるのに。奥義も厨二かっこいいし。 -- {Rn91ZeprFpQ} 2018-01-14 (日) 13:26:31
    • 男キャラのわりには評価高いと思うけども…男キャラって今のスタメン切り崩せるぐらい強くないと評価されにくいからね。 -- {wo6H40W8Wh6} 2018-01-14 (日) 21:23:10
    • ディープ持ちという観点で見ると闇ジャンが性能おかしいから仕方がない気もする、こっちはこっちで性能的にはおかしいはずなんだけどね -- {mtn.WPH6SsQ} 2018-01-14 (日) 21:57:02
    • 評価普通に高いでしょ。おもしろキャラに加え本体高性能だからか、年末グラフェスの時もピックアップされてたけど露骨にはずれ扱いされずにじわじわ評価上げてたし -- {BheCG0vLT3M} 2018-01-16 (火) 01:53:21
    • 鍛えにくい光闇だから新キャラが誰であろうと目立たないというのがありそう。使うと普通に今水準の強キャラで、フェザーくん並にやかましいキャラ -- {aQtetFSQY86} 2018-01-16 (火) 17:21:19
    • 怒涛の弱キャラ祭りを繰り広げた年末年始においてむしろ一番の当たりだったまである。恒常と限定という差には目をつむるとしてだ -- {yFA02HWtq8Q} 2018-01-22 (月) 17:13:41
    • メカニックゾと合わせたらかなり強くね。マルチだとデバフポチる必要ないこと多いし環境がアザゼルさんに味方してるような -- {xOwwTuwKah2} 2018-02-18 (日) 01:17:44
  • なんかナチュラルにさん付けがデフォルト化してるの笑う -- {nJskneC50yQ} 2018-01-19 (金) 08:54:36
    • 某よんでますよが原因かなぁ…そうでもないか -- {L0SXT30i64g} 2018-01-19 (金) 16:59:23
  • 中々良さげなサポアビ来たね、どれ位アップするかによるけど -- {GI4XgY8szAY} 2018-01-19 (金) 18:09:30
    • 連続攻撃しないことだけが弱点と思ってたらあっさりそこ補いやがった…… -- {OcCxw.2gpVw} 2018-01-19 (金) 18:45:52
    • 実質3アビの効果追加か、闇ジャンヌと併用はまず無いし、闇オメガ拳とかかなりレアな運用なら。 -- {Y3IAz8BWaPQ} 2018-01-19 (金) 18:58:10
    • 闇おっさんがおるやん -- {CA3Ckzywhow} 2018-01-19 (金) 19:50:38
    • エリュでも良いぞ -- {J2Nxfa2d0c6} 2018-01-19 (金) 20:30:44
  • アザゼルって季節限定ボイスでことごとく季節のイベントに対してマージレスドゥームしてるよね(爆笑ギャグ) -- {HkGnfMJNV8.} 2018-01-19 (金) 20:51:09
    • 糞がァァァァ!(マジギレドゥーム) -- {K36gxWFSisk} 2018-01-21 (日) 00:31:31
  • リミアビ検証したマンいない? -- {5q7EUecrUuI} 2018-01-19 (金) 22:38:39
    • トライアルだと毎ターン回復のに反応しちゃうな
      アポロンで試してきたけど片面ハデスケル銃1でもほぼ確定DA以上な気がした -- {GCXhvBu.RyY} 2018-01-20 (土) 06:42:52
  • 細かい検証は偉い人に任せるとして参考までにLV3で100回殴ってみた
    闇バフなし SA 78回 DA 16回 TA 6回
    闇バフあり SA 55回 DA 32回 TA 13回 -- {OoMaEcnpsiY} 2018-01-20 (土) 13:55:19
    • 多少ずれてるけど
      基本値 DA10、TA5
      バフ込 DA30、TA15
      って考えるとDA20TA10ってとこか -- {55UhJKrpAgo} 2018-01-20 (土) 17:59:12
      • LBのTAアップ2個分、DAアップ4個分と考えるといいね。 -- {EBiYkKQga2c} 2018-01-20 (土) 18:56:17
  • アニメ、神撃のバハムートでも大活躍!みんなで見よう!バハリMAX! -- {4al7mQwWMXY} 2018-01-22 (月) 03:51:40
  • アザゼルさん呼びがデフォなの笑う -- {7aT/cJKGThE} 2018-01-25 (木) 10:15:27
  • 闇カリおっさんが闇攻バフの効果時間長いから相性いいな。 -- {8F87.U2E.Hw} 2018-01-25 (木) 15:04:14
  • LB振りたいの多過ぎてヤバいから誰か優先順位教えて〜 ていうかこのキャラに限った話じゃないけど、自前でクリティカル持ってるのはクリティカルに振って良いの? -- {9z15qo6X3bw} 2018-01-28 (日) 01:51:34
    • クリはたしかリミボ以外でも全部個別に発動判定されて一つ一つが別個に倍率でるから
      自前クリ持ちであってもあるだけガン振りしていいはず
      クリ発動してもダメージがまちまちなのは内部で発動したクリの個数が違うから
      あとデバッファーは弱体成功ガン振りが基本みたいなとこあるけどアザゼルさんの防デバフは基礎成功率100%らしいので2×2でいいかもしれん
      基本的に属性攻撃力、弱体成功、DAは2→3での上昇値が僅かなのでアザゼルさんみたいによりどりみどりなリミボの場合3まで振り切らず2止めで別のに回した方がいいかも

      とりあえずクリ6・弱体4・属性4・DA2に振ってみてあと2はリミアビとか…?
      リミアビは上昇値大きいみたいだが状況が限定されるから戦い方に合わせてって感じかね -- {UoDcRZAXkJc} 2018-01-30 (火) 03:41:03
      • めっちゃ詳しくありがとう!参考になりますた しかしデバフ外さないと思ったらやっぱり100%あったのかーさすがアザゼルさんですわ -- {AJeV13ISJss} 2018-01-30 (火) 12:31:48
      • 弱体成功極振りいらんのか、参考になります。
        アザゼルはほんとLBかつかつで振りたいの多いから辛いわ。 -- {8F87.U2E.Hw} 2018-01-30 (火) 15:30:09
  • 闇古戦場でEX+高速1Tキルする時の必須キャラやね。コンジャクシヴァ砲で奥義ダメ340万でるわw -- {psJ8RF.2vgs} 2018-02-02 (金) 14:54:23
    • シヴァ使うならいりゃん…使わなくてもいらんけど -- {LPsjdxKUaxo} 2018-02-02 (金) 15:12:56
      • 「高速」と言っているからタイム少しでも縮めたいなら必須は事実だぞ -- {9k66dA5XEB2} 2018-02-08 (木) 10:54:55
      • 高速って意味でも必須じゃないな。もちろん選択肢の一つにはなるけど必須ってほど他より速度が増す要素にはならない -- {EwrwhQ7Q2rA} 2018-02-08 (木) 11:49:43
      • 要らん主張民はEX+でこいつ使わずにポチ数減らして1550万出す編成具体的に出せばいいだけじゃね。言うだけなら誰でもできる -- {267sUZOJTOE} 2018-02-08 (木) 17:12:26
      • 必須とか阿呆なこと書いてるから突っ込まれてるんだろ -- {yqSipqpYcG2} 2018-02-08 (木) 23:45:31
      • 阿呆ってのは何の根拠も示さず暴言だけ吐いて議論もできないお前みたいな生産性の無い奴の事だよ -- {mV1pbf.e/gQ} 2018-02-08 (木) 23:49:20
      • ポチの数的にはシヴァサルナーン砲でもかわらんじゃねーの、演出の差で前後するだろけど誤差だな。他1枠はルリアなり蘭子なり。1ポチ居るけどオメガオーキスで180万上乗せしてもいいかもな。以上、必須とは言えない、と -- {DaJaO39Ge8E} 2018-02-09 (金) 00:14:24
      • めちゃくちゃ回数重ねるEX+を少しでも早くするって話なのに誤差とか馬鹿なのか?ちなみにサルナーンなんか使ったら露骨に遅ぇぞ。オリヴィエオーキスとかでやった方がよほどマシだよエアプくん -- {L0xAeOPY5Yo} 2018-02-09 (金) 09:03:23
      • エアプはどっちだか…。有利相手のサルなら3アビポチんないからね…?上限なし攻撃として1回1アビ使うだけ。誤差の前に前後ってあるから、アザゼルより早くなりうるって意味も含んでる。顔真っ赤にする前に装備鍛え直してきて -- {LPsjdxKUaxo} 2018-02-09 (金) 11:23:58
      • LPsjdxKUaxoとかいうガイジ一人で戦ってるっぽいのに何で毎回ID変えてるの? -- {xZqyhs6tBvk} 2018-02-09 (金) 15:01:52
      • 答えでとるやんガイジだからだよw上限装備積みつつ残りグラシで染めたHP1サルナーンの1アビ単体でいくつ出ると思ってるんだろ -- {LrtX70IM5C6} 2018-02-09 (金) 17:38:58
      • ID変わるのはそういう仕様だからでしょ。麒麟弓とかアヌビス斧とか積んだ状態でコンジャクションルナーメア3アビ無しでも300万は出るでしょ?それでも足りないって?実際できてる事を自分らができないからってなんでガイジとまで言われにゃならんのよ。アザゼルの強さとかは否定してないよ、ただ必須とは言えないって言ってるだけ。この木は高速を求めるのであって最速じゃないっしょ -- {X1PsIbyMxYE} 2018-02-09 (金) 19:42:26
      • 少しでもタイムを縮めるならという話から口論になってる以上最速じゃないの?さんざ暴言や煽り繰り返してきてるのに弱気になっててワロタ -- {LrtX70IM5C6} 2018-02-09 (金) 19:47:12
      • アザゼルは2ポチ、サルは他キャラのデバフで+1と仮定しても2ポチ。速度は一緒だな一緒。早く回りたいならサルかアザゼル用意してください -- {DaJaO39Ge8E} 2018-02-09 (金) 21:32:15
      • 何気ない俺の一言が、ソシャゲプライド全振りマンの心に火をつけたようですまなかったw -- {9k66dA5XEB2} 2018-02-10 (土) 00:38:56
      • デバフ2つも入れなきゃダメでない不安定キャラ使うくらいならωでアビ上限上げてレディグレイかオーキスでも使うわ -- {lw2sfg.4NwM} 2018-02-10 (土) 07:16:46
      • 魚のヘイズ入れるだけでもいいから90hell瞬殺のが向いてるよなコイツ -- {yFA02HWtq8Q} 2018-02-10 (土) 10:02:40
      • 下のほうのコメ見る限りは絶対枠ではなさそうな。装備の敷居が大きく下るのは間違いないら、一般人には必須かもだけど。天井クラスは想像しえない事をしてんだろね -- {J3FJwRVt2I2} 2018-02-15 (木) 00:57:55
      • 確かに素ルナーメアで十分だねEX。ハードル下げる意味では猿かアザゼル居たら楽にはなると思う。 -- {WFYvX4y/Wu.} 2018-02-15 (木) 17:03:36
    • 今回ガチャでゲットしたが犬1ターンキルやるにはかなり使えそうだよね。
      他心シヴァチェイサーは1500万以下と偶にSADAで撃ち漏らしがあるから、速度安定感共にメカニックポンバの方がやりやすい。
      闇ジャンヌはヘル以降、強力なキャラだけど上限以上叩けないので犬狩りについてはアザゼルさんに軍杯が上がるね。 -- {SW7PLbmXa8w} 2018-02-03 (土) 06:02:52
      • なんか上で不安定キャラみたいな事言ってるのいるけど、防デバフ毒暗闇全部LB込みで基本命中率100%以上あるよな…?メカニックのミストは92%だから周回はキャラの防デバフ使いたいんだよな。片面シヴァだとさすがのコンジャク1T目でもそれだけで減衰行かんし -- {sVmW/ISmPJ6} 2018-02-11 (日) 01:30:27
      • 防デバフは結構当たるけど暗闇の方外れない? -- {lw2sfg.4NwM} 2018-02-11 (日) 02:30:34
      • 基本命中が属性100、毒・暗闇85らしいよ。LB込みで耐性0の相手なら必中だね。 -- {cg.9HijftCA} 2018-02-12 (月) 18:54:12
    • 6ポチで周回するならハードル大分下がって便利だけど5ポチ周回なら使わないから高速周回に必須かは人それぞれだな。 -- {m6nDprH93ow} 2018-02-09 (金) 10:15:05
      • 運に左右されない5ポチってどんな編成?装備とかキャラの条件厳しくてもいいから具体的に教えてほしい -- {3oMjA9MZ8Lk} 2018-02-09 (金) 15:18:54
      • オメガ銃メカニック、ルリア最終シス水ゾ、グラシ5セレ拳1麒麟弓ヘルマニビスオメガ*2(CBと奥義)、ハデシヴァ、サブ石に無凸デスだとコンジャクメカ12シヴァの4ポチ+奥義の計5ポチで1540万程度だから3凸デスなら確かに5ポチで周回できると思われる。 -- {N4l4IQFQFJQ} 2018-02-12 (月) 00:12:52
      • ほんとに条件厳しいからアザゼルさん使いますね -- {sVmW/ISmPJ6} 2018-02-14 (水) 21:58:47
  • アザゼルさんネタキャラ枠だけど3アビ解放フェイトはめっちゃかっこよかったな -- {cxqqyBF5cCI} 2018-02-03 (土) 00:23:20
    • アザゼルってすんげぇ厨二だけど扱いがネタキャラっぽいのね・・・瀕死になると倒れるの笑ってしまう -- {3rUxHXtZhro} 2018-02-03 (土) 06:14:24
    • アザゼルさんはラブリー元エンジェルだから仕方ないね -- {hbTZ2mwTMMU} 2018-02-10 (土) 13:14:52
  • 顔アイコンが「君の意見を聞こうッ!」って言ってるようにしか見えない -- {r/FQ84HGpIQ} 2018-02-04 (日) 19:04:50
  • アザゼルさんのバレンタインがテンション高い -- {KZWJoYFBGMk} 2018-02-14 (水) 09:25:23
    • バレンタインもまた安心と信頼のアザゼルさんでしたねw -- {lXWJCxJMbGo} 2018-02-14 (水) 15:47:02
    • ブレない面白さw -- {rKjHaoBdi4g} 2018-02-15 (木) 00:23:03
    • 喋ってるだけで面白いとかズルいわ〜 -- {OoMaEcnpsiY} 2018-02-15 (木) 03:03:04
  • 初めて実戦投入してみたが強いし奥義格好いいしいいねこの人。 -- {rJs6E48WV3M} 2018-02-15 (木) 01:46:55
    • 暗闇と毒のどちらかをブロックされない限りは安定で強いね。
      防デバフと奥義火力は本当に魅力的。 -- {8F87.U2E.Hw} 2018-02-16 (金) 12:29:52
    • 初心者としてはありがたいキャラクターだった。弱体成功率LB+2/LB+1でも古戦場の敵なら暗闇が安定して入ったから、簡単に奥義ダメージが伸ばせた。毒、暗闇で3倍ぐらいかな。 -- {D.JOzWg31Sc} 2018-02-17 (土) 18:26:42
      • と思ったらEX+で暗闇が外れた。……もう少し強化しないと。 -- {D.JOzWg31Sc} 2018-02-17 (土) 19:28:36
    • 欠点は瀕死時のモーションがギャグでしかないことかな。コンジャクションすると消える。 -- {wtcaQfYqpjI} 2018-02-17 (土) 22:17:27
      • 個人的には欠点とは思わなかったかな 強くて面白いってズルい -- {/JKD9G7Xcoo} 2018-02-18 (日) 09:11:27
  • 95ヘルで50%まで暗闇無効…
    アザゼル主力の自分には致命傷ですわ。 -- {NDITzLB8ws6} 2018-02-18 (日) 16:30:20
  • 箱掘りに便利らしいから入れてみたけど、コンジャクやる度に笑わせに来るやめーや -- {hUgApdQ0c1Q} 2018-02-18 (日) 16:34:12
    • あのアザゼルさん見ると死にかけのゴキブリ思い出す -- {9hQLAASdL/I} 2018-02-18 (日) 17:09:17
    • メカポンバ→コンジャク→マーシレスの順番でポチるから攻撃に入る時他がカッコよく奥義待機ポーズきめてる中一人だけゲージ80でずっこけてる… -- {UoDcRZAXkJc} 2018-02-18 (日) 23:03:50
  • アザゼルの3アビとエリュとか闇おっさんの属性バフが重複するのは仕様なのかな -- {JWArDT1UmEo} 2018-02-20 (火) 04:00:56
  • 超必殺よよいのよい奥義つよい -- {mdZH.qdyfGM} 2018-02-20 (火) 05:15:24
  • 元同僚のサンダルフォン君がアザゼルさんにカモられてて笑う -- {N3FZkl4/Gts} 2018-02-24 (土) 22:00:37
  • 3番目に並べると足ピクしか見えなくてシュール -- {L6bZmhz7D2I} 2018-02-25 (日) 18:58:05
  • サンダルフ◯ンまで仲間が増えるとか魔族復活の日は近いな! -- {hbTZ2mwTMMU} 2018-02-28 (水) 02:30:01
  • ルリアノート見る限り、アザゼルさんの憎むべき相手はべリアルさんだったってこと?悪魔の長ルシファーって誰や… -- {y1M/ij2KdWo} 2018-02-28 (水) 18:54:53
    • 悪魔の長ルシファーはアニバハの設定
      イベスト前の記述じゃない -- {kAJs8UZ.M22} 2018-03-01 (木) 13:37:44
      • アニバハの設定だったのねありがとう じゃあ彼はもうストイベ関わるの厳しいかな -- {aqQo5vld2Us} 2018-03-02 (金) 07:17:43
      • アニバハで悪魔の長ルシファーなんていなかったけど?魔族トップはサタンさんで堕天使長ルシフェルが現在のトップって設定だったような -- {ixvt5PCwvj2} 2018-03-04 (日) 13:54:25
      • ついでにここのネタバレ記述はアザゼル実装してすぐに記載されてたんだけど、フェイトエピでアザゼルを唆した奴が多分ルシファーじゃねえの?みたいな空気だったときに誰かが勝手に書いたんだと思う -- {ixvt5PCwvj2} 2018-03-04 (日) 13:57:14
    • アザゼルの言うあの方はルシフェルのことでいいんだよな? 一応彼は堕天司勢への復讐狙いで、オリヴィエの方はたぶんアスタロトか、バブさんあるいはファーさんの信奉者ってことでいいのだろうか……。天司の話ももっとイベストでやってほしいなあ -- {UaLg0vBaqVk} 2018-03-09 (金) 05:02:40
      • アザゼルさんって本人の言うこととは裏腹に天司よりのスタンスっぽいな。つか天司ってみんなルシフェル大好きだよな -- {Lw1MH1amLnU} 2018-03-13 (火) 02:10:32
      • ハールートマールートの石説明文で知性が制限されてるとかあったし、天司は基本天司長を敬愛するように作られてるのかね -- {xW8jkj5MUWA} 2018-03-13 (火) 02:26:25
  • 恒常とは思えない程強いなこの人。 -- {.R5ZBEaZq4.} 2018-03-10 (土) 08:29:16
    • 恒常の中では確かに便利だが、闇キャラは闇ジャンヌやナルメア・ヴァイトみたいなもっと強いキャラが多いという事実な -- {vJ8OR1T3IVg} 2018-03-13 (火) 02:42:54
      • ここにヴァイトの名前が入る様になった感動たるや -- {IzSzTv2ONhE} 2018-03-14 (水) 18:15:54
    • 本当強い。ゾーイ抜き編成でもちょっとHP減るだけでオーキスと一緒に延々減衰TA叩き続けてるわ -- {7UWdycWKiTY} 2018-03-19 (月) 18:28:53
  • すっごく長い語りでなんなのかと思ったら、ものすごい必死な言い訳でズコーッてなった、そんなホワイトデイ。やっぱブレないわアザゼルさん -- {rKjHaoBdi4g} 2018-03-14 (水) 07:08:17
    • いやー素敵だったわー。「引いた時は呼んでませんよアザゼルさん」だったけど、こんなに面白いとは思わんかった。ある意味大当たりだ。 -- {WrDzEwIKX6A} 2018-03-14 (水) 07:51:50
    • 季節ネタが更新されるたびにアザゼルさんにコメント書き込んでいる俺がいる。 -- {lXWJCxJMbGo} 2018-03-14 (水) 11:18:49
    • 中の人の演技と相まって季節ネタが楽しみで仕方ないわ -- {9hQLAASdL/I} 2018-03-15 (木) 01:42:10
  • 攻撃ボタンの裏で倒れてピクピクしながら「悔いて逝け(イケボ)」はやめて下さい笑ってしまいます -- {aqQo5vld2Us} 2018-03-14 (水) 10:09:50
  • 3アビのデメリットが気になるんだが防御振っている人いる? 他がカツカツだから精々1*2だろうけども。他はクリ3*2、属性1*2、弱体2*2、サポアビ3、奥義1でいく予定 -- {XX2NOR2r7lU} 2018-03-18 (日) 17:40:49
  • 闇マグナで使ってるけどオリヴィエとアザゼルどっちがええんや。両方好きだから凄い悩むわ。 -- {5sXPsPb/aAI} 2018-03-19 (月) 08:37:23
    • その2人役割が全く違うし、両方+水ゾで良いんじゃね。主人公はアヌ斧ベルセルクでアザゼルの闇DOWNで下限まで防DOWN入れて、宵闇いれて殴るで両方運用できるでしょ -- {62PPDG0cRcY} 2018-03-19 (月) 08:50:23
  • 闇古戦じゃ全力でいけなかったけど、ゼノコロゥ戦で最初から最後までクライマックスで嬉しい -- {wm530njL2mA} 2018-03-19 (月) 16:31:09
  • 最初から強かったが知らない奴が多かったのか最近再評価?され始めたんかね
    ハデスは勿論マグナでも減衰叩き出せる最適の人材だと思うわ -- {Y4JyN68uNDQ} 2018-03-20 (火) 16:45:20
  • このひと弱体強化のリミボふたつあるのぐぅ有能 -- {5hkqA7loFZ6} 2018-03-21 (水) 07:11:34
  • 滅茶苦茶強いね
    ゼノコロゥでお世話になっております -- {pYHM.aLyATQ} 2018-03-22 (木) 06:23:34
    • 最初見たとき片落ちした性能だなーって印象だったけど、結構使えるんだよね。防御ダウンもいいけど、サポアビの確定クリティカルと奥義性能UPがしゅごい。 -- {AwfLSR8YUoU} 2018-03-22 (木) 07:23:50
  • 他の天司と同じようにSDの時から羽出してて欲しいんだが記憶が完全に戻ってないから難しいのか -- {7UWdycWKiTY} 2018-03-22 (木) 16:33:18
  • ゼノコロで恐ろしいほど強い
    奥義の火力も増し増しだし、この先徐々に輝いていきそう -- {iEQKxUikNeU} 2018-03-22 (木) 21:52:06
  • コンジャクからのピクピク何回やっても顔がニヤケてしょうがないんだが -- {BobTyGNAe5k} 2018-03-24 (土) 15:13:12
    • レスラー、アザゼルさん、水ゾーイ、小梅の編成1回やってみるのお勧めする。 -- {BsUG9WXb2KA} 2018-04-11 (水) 18:44:04
  • 指輪厳選してるが装備ある程度揃ってるとリミLBの奥義上限が意外と仕事しないな -- {7UWdycWKiTY} 2018-04-11 (水) 19:22:39
    • クリ24から奥義上限10出たのに付け替えたものの奥義ダメ頭打ちだったらしくほぼ変化なかった
      これならクリ付いてる方が強かったんで再度厳選してクリ+TA狙うかな -- {rF9yGjI/C2.} 2018-04-11 (水) 22:40:50
    • 上限アップは最終ダメージアップ除いて全部加算関係だったはずだから元から上限アップ系付いてるキャラだと実感は薄い(伸びは同じ) -- {qFmnd6yHFIE} 2018-04-12 (木) 14:02:48
    • なるほど自前のサポアビにヘルマニやアビスパ編成に組み込んでれば指輪はクリ+連撃のがいいっぽいか
      非有利行くなら弱体成功も良さそうだし悩むな -- {7UWdycWKiTY} 2018-04-12 (木) 20:09:29
  • 最近引いたけどメカニック1ターン編成だとグレイが毒保険とディープで凄い相性いいな。ミストもいらんしなんならセレ4凸だと暗闇保険もある。 -- {44t8vuOXWiE} 2018-04-12 (木) 13:49:05
  • 最初引いた時は微妙かな?と思ってたけど奥義ダメがどんどん増えていって今では頼れるアタッカーですわ。バハ武器の恩恵もでかいのかも -- {lbfcifsci6Q} 2018-04-29 (日) 21:26:18
  • 全体防デバフ持ちってのが地味にでかい -- {zSA/yvwZDt.} 2018-05-04 (金) 08:37:48
    • 周りは修正入ったり最終されてんだし相対的に見劣りしないよう暗闇強度もっと上げてくれればいいのにな -- {3w5YTxlb1Sw} 2018-05-04 (金) 23:49:40
    • 今回はオーキス、ランドルと合わせてグランデファイト周回に活躍してくれたわ。主人公のミストと合わせて格闘パでも下限行けるのは強い -- {.au0sV6P7Y.} 2018-05-05 (土) 00:11:45
    • 剣得意じゃないのと3アビのデメリットがあるから暗闇強度もっと強くして3アビの攻撃アップも別枠で良いと思う -- {D5qtCWFd4.M} 2018-05-21 (月) 10:05:07
      • 剣得意じゃないのなんてアザゼルに限った事ではないし、むしろ拳得意なだけまだいい方だろ -- {1BEWKXqurvk} 2018-06-26 (火) 06:49:55
      • 他の拳得意キャラほとんどバ火力持ちかTA確定なんだよね -- {3GlHzlPPaP2} 2018-07-04 (水) 07:49:29
  • シスヴァイトと組んで奥義撃ち始めると被弾しなくなってくる。
    闇四天刃作ろうかな? -- {Jn2E5I63IlQ} 2018-05-07 (月) 16:35:43
  • こいつ顎が凄いな… -- {4vTNwEvA3ww} 2018-06-02 (土) 02:05:52
  • 能力説明文みただけだと型落ち気味かなと思うけど、実際使ってみると妙に強いんだよね -- {m43/M0K6x22} 2018-06-03 (日) 10:52:12
  • 某カードゲームのせいで落ちる時は、ガァアア!!と叫ぶと思ってました。 -- {JobkidlUNfs} 2018-06-06 (水) 07:26:24
  • 泣け!叫べぇっ!そして死ねェッ!! -- {2mwepsMkzyY} 2018-07-01 (日) 21:49:29
  • ぼちぼちアザゼルさんとかアニバハのキャラ使って何かしてくれないかなあ。本家を差し置いては難しいだろうけど、グラブルに刻んだ爪痕が(お笑い枠として)深すぎて勿体ない -- {ofIbkjz0Kck} 2018-07-03 (火) 03:49:30
  • 轢かれた姿が面白いってだけでそろそろワンパターンだしエピソードいらない -- {ftIgSHtFbOU} 2018-07-04 (水) 13:11:58
  • この人に限った話ではないけどガチャに放りこんでその後大した動きがないのは寂しい -- {aF3ZjTxIopk} 2018-07-12 (木) 11:56:59
    • 天司関係者を匂わせておいてその後放置…何か動きが欲しいよ -- {3GlHzlPPaP2} 2018-07-29 (日) 20:23:36
  • 呼んでないよアザゼルさん。
    暗闇状態の敵の敵対心アップまでがサポアビにあれば回避盾こなせるんだろうけど現状3アビのデメリットの保険でしかないし、PT全体への貢献度は微妙。
    この、後もう少しを頑張れない詰めの甘さがアザゼルさんらしいっちゃらしいのか。 -- {Q9pyE/zc0vU} 2018-07-27 (金) 11:56:54
    • ”敵全体に”暗闇+25%デバフ(属性)が出来るのはアザゼルだけでこれが貢献度低いはちょっとかわいそうだぞ。 -- {LPsjdxKUaxo} 2018-07-27 (金) 13:35:01
      • 低いじゃなくて微妙な。
        惜しい所まではいくけど後ちょっと足りないってのが原作にも忠実なんだけどね。 -- {Q9pyE/zc0vU} 2018-07-29 (日) 23:13:05
    • 暗闇に属性ディープ、そこそこのアビダメに頭一つ抜けた奥義ダメ。これで微妙とか、リミテッドでも最終解放済みでもないキャラに求め過ぎじゃない? -- {J4UCxjVNasE} 2018-07-31 (火) 20:15:11
      • 最終解放が来るならその辺埋まって「いつかやる男だと思ってましたよアザゼルさん」って言ってるはず。
        でも欠陥キャラじゃないし、最終解放となるといつ来るのやら。 -- {Q9pyE/zc0vU} 2018-08-01 (水) 03:13:06
  • 泣け!喚け!
    震えろ!嘆け!
    怯えろ!竦め! -- {FVzc/jPzZIA} 2018-08-06 (月) 03:07:18
  • 久遠の指輪をあげましたよアザゼルさん。それでもまだLB上げたりないんだよな、本当LB構成優秀だな -- {wm530njL2mA} 2018-09-18 (火) 21:31:23
    • LB優秀過ぎて+10じゃ足りんよね、アザゼルさん -- {jbG/4Iu8NEU} 2018-09-23 (日) 11:12:43
  • 調整でオーキスの2アビに闇あぷつくから楽しみ -- {KlmYOBJPwuY} 2018-09-25 (火) 13:40:13
    • オーキスの2アビとアザゼルさんの3アビ共存するみたいだね。 -- {fXbokjytfiQ} 2018-09-25 (火) 21:47:57
  • オーキスとバフ共存させても結局上限あるからずらして使うのが良さそうか。あと3アビの間隔縮まればって所だがアビポチ回数はなるべく減らしたいし色々惜しいんだよな -- {dHfSfl3Uk/Q} 2018-09-26 (水) 23:17:18
    • あと2アビの上限もう一声欲しい、もしくは自己追撃付くかどっちかで頼む -- {dHfSfl3Uk/Q} 2018-09-26 (水) 23:19:53
  • アザゼルさんの新規ハロウィン芸楽しみです! -- {wm530njL2mA} 2018-10-30 (火) 22:03:52
  • 2年目ボイスも安定のクオリティだった -- {q0S/nG0NIS.} 2018-10-31 (水) 05:40:11
    • 戦闘不能ボイスとまんま変わらない怒号でワロタ -- {thfBxubLAVU} 2018-10-31 (水) 07:01:26
  • LBの弱体化成功率2つ上げたけどそれでも成功率低いのな。強力なサポアビもこれじゃ活かしにくいんで最終上限解放でアルタイル並みの成功率にしてくれ。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2018-10-31 (水) 22:15:35
    • 85%だったはずだからLB最低4つ振るといいぞ -- {dA6QKl5RLIs} 2018-12-07 (金) 23:12:37
    • 1アビのディープは素で100%で暗闇と2アビの毒あたりが85%と以前検証されてたんでなかったか -- {1Jv5SdCaUNA} 2018-12-25 (火) 14:08:06
  • キャラ解説で全部さん付けなの草生える -- {m3no37de.Po} 2018-12-04 (火) 00:52:27
    • さらにこのコメント欄でも高確率でさん付けなのがさらに草を増やすことに -- {/f8mfBvYm8.} 2018-12-23 (日) 17:39:22
  • 某氏のツイートで知ったんだがこいつ奥義上限+40%じゃなくて別の奥義に変わるのな。ルリアやシスよりも高いダメージ出るわ。意外に人権かも。 -- {IiJdNU4we9w} 2018-12-07 (金) 01:21:06
    • 言うなれば別枠上限アップだから他の上限アップも盛ってやると一人だけ異様に伸びるのよね、編成に負担かけずに60%限界まで盛れたらすごそう -- {T0xEPJo8P8g} 2018-12-07 (金) 23:38:56
    • マジかよそれすげえな。闇は奥義上限上がるキャラ全然いないから助かるわ -- {GkRWfybmbyg} 2018-12-07 (金) 23:49:57
  • 奥義の事ばっか注目されるが最終的に通常上限突破あるのが一番重宝されると思う -- {kwwHELdxRU2} 2018-12-09 (日) 14:36:33
  • オメガ無し久遠なしグラシ1ケル銃2の貧弱ハデスでも連撃に困る事も無く奥義は400万を余裕で超えている
    何よりも季節ボイスだけでサプる価値あったと思えるのでクリスマス前に取るべき人 -- {JCrWv/4zv.Y} 2018-12-09 (日) 15:32:51
  • サプでアザゼルを考えているんだけどゼノグローリーにジャンヌ100シスベアトの編成に食い込めるだろうか…
    必殺環境に噛み合っているけどシスはともかく拳オメガがないグローリーメインだとアザゼル微妙?
    パラゾがないからメイン四天にしてベアトorジャンヌと入れ替えてまで入手する価値あるかな? -- {ClZ.fvETqdM} 2018-12-11 (火) 01:51:10
  • アザゼルさんは季節ボイスでランちゃんと並ぶ芸人枠になってるなあ。今年のクリスマスはどんなネタをプレゼントしてくれるやら。 -- {zrMXR3oNNHc} 2018-12-15 (土) 11:52:55
  • アザゼル入手 なぜさん付けなのか解らないままクリスマスボイスを聞く …あぁ、これはアザゼルさんですわ -- {WgBLrnhlruI} 2018-12-25 (火) 09:47:43
    • 是非アビフェイトも最後まで見てあげてな
      本人真面目なのに基本面白い事になってはいるが、話的に中々重要な立ち位置のシリアス背景持ちでもあるんだ -- {dHfSfl3Uk/Q} 2018-12-25 (火) 12:59:30
    • どうやってもいい奴オーラが滲み出てしまうんだよな
      次の空蒼でキャラ背景も詳しく分かるといいな -- {1Jv5SdCaUNA} 2018-12-25 (火) 14:15:50
      • 魔族の中じゃむしろ異端だよな、真面目に魔族復権とか考えてるし、他は魔族全体の事なんかどうでもいい自己中の快楽主義者が多いのに空回りしてギャグキャラになってるという -- {5o/anRH4TM2} 2018-12-25 (火) 14:21:02
  • クリスマスボイスを聞いて痛感する。アザゼルさん、是非クロイドスとして、アオイドス氏と一緒に歌で世界を破壊してほしい。 -- {CWS//X9aRQg} 2018-12-25 (火) 11:43:11
    • クリスマスボイス聞いてここ覗いてみれば案の定で草、アオイドスもアカイドスを犠牲に何を歌ったんだか、来年あたり3人で教会乗り込んでそう -- {5o/anRH4TM2} 2018-12-25 (火) 14:18:34
  • 二年目のクリスマスも安心と信頼のアザゼル節、すごい好きだわ。オリヴィエ共々五周年イベで出番あるといいね。 -- {9Iccqz0ORWc} 2018-12-26 (水) 03:14:13
    • 次のキャラがアステールだからツリーの星を巡ってめっちゃコントしてそう。逆五芒星飾るの任せたくせにアステールに肩車してる団長にたぶん絶対キレる -- {thfBxubLAVU} 2018-12-26 (水) 07:37:06
    • クリスマスボイス面白すぎて腹筋割れた -- {5J6eKFUSoyA} 2018-12-28 (金) 22:18:00
    • 今年のクリスマスボイスも安定してて本当草
      シスたそ最終したから来年はより活躍してもらう予定 -- {L3XYtSkDHrw} 2018-12-30 (日) 18:34:23
  • アザゼルさんの初笑いで、今年も気持ちよく新年を迎えられるな。 -- {CWS//X9aRQg} 2019-01-01 (火) 09:27:06
    • 新年ボイスめっちゃ良かったw -- {IK7sDX092Qc} 2019-01-01 (火) 13:25:32
  • ネタ枠と言われてるのは知ってたけど、新年ボイスの小物感が凄いな。 -- {MBRRVYVHC9g} 2019-01-02 (水) 14:28:28
    • つい最近引けたんで1年目の新年ボイス聞き直したけど凄いおもしろかったわw -- {CjpPp8KE5SQ} 2019-01-05 (土) 05:32:56
  • なんだかんだで正月にお雑煮を不味い不味い言いながらがっつり食い尽くすアザゼルさんが目に浮かぶ -- {zeM0I/P8NQQ} 2019-01-04 (金) 18:48:19
  • ゲームだとギャグキャラみたいに見えるけどアニメだとシリアスもちゃんといけるよ
    2期アニメでは可哀相な目にあってたからゲームでは報われて欲しい -- {aF3ZjTxIopk} 2019-01-05 (土) 17:00:08
  • サプチケで取ろうかと思ってるけど暗闇毒どっちかレジストあるんじゃないかっていう予感ひしひしとする -- {nJskneC50yQ} 2019-01-06 (日) 08:27:43
    • 犬狩には確実に使えるし、どっちかレジストでもディープ枠としての起用はできる
      立ち犬1キルが既に出来てて殴れるデバッファー(闇ジャンヌとか)いるならサプは迷うかも -- {vyZbv6w4Aaw} 2019-01-06 (日) 14:02:57
    • ドクター導入直後にシリンジの奥義効果レジったりしないだろうと楽観的に考えている -- {dHfSfl3Uk/Q} 2019-01-07 (月) 12:43:50
    • それやると虚空剣潰しにもなってしまうしなあ -- {0i/Hg/mt1xQ} 2019-01-07 (月) 15:00:20
    • 弱体化成功率2つ上げれば前回のイベントのボスにも成功率が低い暗闇がほぼ通るから心配無用。なぜかゼタの灼熱は1回も成功しないんだが
      暗闇より成功率低いのか。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-01-10 (木) 08:35:42
      • レジストの心配なのに成功率の話してどうする -- {0H2AECwGbNo} 2019-01-17 (木) 03:52:33
  • 最終日のガチャピンモードでこの人が来たけど
    ヴィーラちゃんと入れ替えて使うべきかな? -- {iPiJZ/E7ltI} 2019-01-08 (火) 00:25:41
    • マウントが必須になるほどの状態異常がなく、なおかつ暗闇と毒がレジストされない相手であれば入れ替えるだけの価値は十分にある -- {6prseN/HELU} 2019-01-08 (火) 03:11:45
      • ありがとう、育ててみます。 -- {m0Yn1x2nc72} 2019-01-08 (火) 22:00:34
  • 指輪で奥義上限とTAついたアザゼルさんが、古戦場で頼もしい -- {r.v0kNof9kQ} 2019-01-17 (木) 23:15:03
  • 2アビって「震えろ、嘆け」って言ってたのか。ずっと「震えろ、嘆き」って聞こえてたから変な言い方だなとは思ってたんだ。 -- {hUgApdQ0c1Q} 2019-01-18 (金) 22:56:26
  • アザゼルさんブラックヘイズとの相性バツグンなのか。強いけど1アビ使うとすぐ死んじゃう闇ジャンヌと入れ替えてみるか… -- {UPKskufq/8Q} 2019-01-20 (日) 21:08:41
    • デメリットあるのは3アビじゃないか?
      闇ジャンヌと併用すればデメリットなくリミアビの連撃UP発動し続けるうえ、2人で防御下限なんで虚空剣パにいいぞ -- {MTt2CE3rZIg} 2019-01-25 (金) 06:13:42
  • 正月の無料ガチャでやって来て今回の古戦場で大暴れしてくれてる。さすが自称魔族(´・ω・`) -- {uHm99ieWxro} 2019-01-20 (日) 23:08:10
  • 今回の古戦場は肉集めからHELLまで活躍出来て満足
    レジストされない限り強いですよアザゼルさん! -- {wm530njL2mA} 2019-01-23 (水) 22:57:08
  • もうすぐバレンタインですね
    毎回中の人が楽しそうに演じてくれてるお陰でこちらも非常に楽しんでおります -- {L3XYtSkDHrw} 2019-02-02 (土) 23:57:56
  • リミサポMAXにしてもDAもTAもあまり出なよね?同じ様なリミサポのユーステスDA率30%TA率15%だからこれより低いのかな。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-02-06 (水) 22:55:12
    • リミサポMAXにしてもDAもTAもあまり出ないよね?に訂正。誤字スマン。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-02-06 (水) 22:56:50
      • ユーステスのリミサポは自身の2アビ使用時限定なのに対して、アザゼルさんのリミサポは召喚効果や他キャラのアビによる付与などなどもOKと条件が緩いからその分効果量が低くされてるんだろう -- {.au0sV6P7Y.} 2019-02-06 (水) 23:17:36
  • オリヴィエと並べて使ってて今更気づいたけどお互いの23アビのアイコンが似た感じになってるんだね -- {CTsohs9ICX6} 2019-02-06 (水) 23:05:48
  • 今年のバレンタインも相変わらずかと思ったがこれは…若干デレ成分出て来た…? -- {ztAyYZ4W8Lo} 2019-02-14 (木) 13:12:38
    • デレというか柔軟性が出てきた・・・? -- {Hdpwa5CJVV2} 2019-02-14 (木) 13:37:38
    • イベントそのものに対しての文句はなくなったな。慣れたのか…? -- {.au0sV6P7Y.} 2019-02-14 (木) 13:38:59
  • 実装当時からダヌアのアビリティ名がアザゼル実装によって変更された事についての不満?が一部であったと今更知ったわ
    んな事言っても、聖書かなんかでアザゼルに山羊を捧げた記述がスケープゴートの語源なんだから、取られたも何も仕方ないだろとしか言えんよな -- {FytX6GyOhOs} 2019-02-22 (金) 18:25:17
    • それをここに長文で書いてどうするんだ?w -- {Uox9gzMnL.6} 2019-02-22 (金) 22:10:59
    • 初耳!
      元ネタがしっかりあるのいいよね
      もっと歴史とか神話がわかると面白くなる小ネタをイベントとかボイスで見せてくれないだろうか -- {8/iJlNYrxpg} 2019-02-27 (水) 07:09:28
      • その割には平天司みたいなあつかい。
        元ネタ的には堕天使総督、つまり最上位の堕天使でルシフェルに匹敵するんだが… -- {68npGk41JTo} 2019-03-01 (金) 00:05:28
      • あいつらを特別ヨイショしてる感あるからまぁ…そこまで考えてないと思う -- {OsbSo9zKzo2} 2019-03-02 (土) 01:00:43
  • イベント参加おめでとう!
    今のところちょっとしか出てないけど嬉しいもんだ -- {8I42bW7ieUI} 2019-02-28 (木) 18:16:31
  • イベントのアザゼルさんかっこよかった!後編にも出てほしいわ -- {VhICH5k8s.M} 2019-02-28 (木) 21:33:17
  • 騙されて堕天司になる前の天司アザゼルさんも見たいなあ 最終で来ないだろうか? -- {UaLg0vBaqVk} 2019-02-28 (木) 23:43:43
  • 神話のアザゼルといえばエグリゴリという集団の統率者の1人なので、アザゼルは決して平天司扱いではないかと。 -- {lizr13XspJo} 2019-03-01 (金) 04:42:10
    • イベントみてるとってことじゃない?確かにあまり重要っぽいポジションではないように見えたし -- {8pME1VsoAA6} 2019-03-01 (金) 20:34:27
    • だが2枚羽ってことは、4枚羽のサリエルよりは格下っぽいが。まぁ堕天使は本人の格問わず2枚羽しか作られなかった、というなら別なんだが -- {.au0sV6P7Y.} 2019-03-01 (金) 23:07:30
      • グラブルではそうなんだろうというのは理解した上で一応。神バハの方では4枚羽でぷちキャラ実装されてるアザゼルさんだから最終でワンチャンあるかもな -- {dHfSfl3Uk/Q} 2019-03-02 (土) 08:30:15
  • フェイトでも回想でもあれだけベリアルに借りを返す!!って言ってるからクライマックスで出てきて欲しいよな -- {8/iJlNYrxpg} 2019-03-02 (土) 00:54:22
  • ベリアルの設定などもかなり聖書の記述というかWikipediaから引用しましたみたいな設定だし、アザゼルもそうだと考えると、人間を見張る役割の天司で武器や盾の作り方や知識を授けたってところかね -- {Ecr66TDoGsc} 2019-03-02 (土) 09:28:51
    • 連投すまん、なので↑だとすると季節ボイスで人間の文化風習にやけに詳しい事も納得行くし、そうやって人間を見守ってきた天司が堕ちて悪魔化した事によって、今の何にでもケチ付けまくりながらも内心(そんなんじゃダメだろ…)とか(星が無いな…)とか世話を焼いてくれるキャラになったんやなと思うと、ホンマいいキャラしてるなと思った -- {Ecr66TDoGsc} 2019-03-02 (土) 09:35:05
  • 最終きたら4枚羽になりそうな格持ってんなお前な -- {rk5OgTHhTeU} 2019-03-05 (火) 20:13:53
    • アニメの作画コスト節約のため1枚羽なんだけどそのままこっちに持ってこられて格下扱いは可哀相 -- {aF3ZjTxIopk} 2019-03-07 (木) 21:47:13
      • 訂正×1枚羽→〇2枚羽 -- {aF3ZjTxIopk} 2019-03-07 (木) 21:49:15
  • ようやくイベに出れたのに全然活躍させて貰えなくてがっかりした -- {aF3ZjTxIopk} 2019-03-07 (木) 21:59:20
    • 同意。ベリアルに対してあれ程戦う理由がある奴他に居ないだろってキャラなのにな -- {H2hWbmrInNE} 2019-03-08 (金) 02:16:47
    • 同じく。まぁ今後パンデモでイベントあってまとめて出るのかもだが -- {4t1qoHmonLA} 2019-03-11 (月) 13:37:08
    • 出番少な過ぎて草生えたわwここでベリアルと絡まないでいつ絡むんだっていう -- {YPEMtt3Z3tw} 2019-03-12 (火) 20:05:22
  • ホワイトデー、棒読み芝居の時点で腹筋ダメでした・・・ほんと、期待を裏切らないなー。 -- {rKjHaoBdi4g} 2019-03-14 (木) 11:00:12
    • コイツ、いい奴だよなあ... -- {CurrwqgKLh2} 2019-03-15 (金) 21:52:03
      • アザゼルさんの季節イベが本当に楽しみでこれだけでも来てくれてよかったと思う -- {VSok9OEdbyI} 2019-03-16 (土) 11:33:21
    • グランサイファー内だと和み系ツンデレでコメディリリーフポジション定期だもんで、逆に天司シナリオで真面目なやり取りしてると違和感を感じるまでになってしまったw -- {AYGFzO9PQTk} 2019-03-16 (土) 14:05:28
  • 相変わらず季節ボイスキレッキレでした -- {D2yt/ElsuBk} 2019-03-14 (木) 16:35:41
  • 圧倒的棒。ゼルさんはいつも笑かせてくれる -- {ep40mZ2fh8E} 2019-03-14 (木) 17:16:12
  • 000読むまで悪魔だと思って居た人ww←俺です -- {.vk56TvXQOk} 2019-03-15 (金) 09:42:49
  • 天司の大物でゲーム的な実力も設定負けしない堂々たるものなのに年々お笑い方面に寄っていってるのは何故なのかw -- {CurrwqgKLh2} 2019-03-15 (金) 21:31:51
  • 「まっっっっったく」の力の入れ具合ワロ -- {WzZcbC3I/7c} 2019-03-16 (土) 14:22:16
  • 季節ボイスのアザゼルさんほんと輝いてる・・・ -- {0zY9gDs4u/M} 2019-03-17 (日) 20:01:13
  • 改めて見ても完成度高いよなこの人 短剣で強力なキャラも増えてきてるしリミフェリとの相性の良さ半端ないし そして何よりも季節ボイス 最高かよ -- {KAiJvMsfBpM} 2019-03-17 (日) 21:59:40
  • アザゼルさんが好き -- {vrWcJhscyig} 2019-03-24 (日) 15:30:16
  • ベリアルと5凸バハのおかげで奥義一発520万とか出るようになってて草生える -- {bJEv3BH1WL.} 2019-03-25 (月) 14:47:23
  • ヴァンピィに食われてるからはよ調整… -- {GCXhvBu.RyY} 2019-03-27 (水) 16:14:30
  • ヴァンピィ最終で逝ってもうた… -- {m8nvIr7jOX.} 2019-03-27 (水) 16:16:52
    • 奥義特化だとアザゼルの方が普通に強くね?500万越えとか水でもなかなかでないぞ。 -- {zSonvT/kb1Q} 2019-04-10 (水) 21:51:27
  • 杖3 5凸バハ 麒麟弓 ベリ斧でアザゼル510万ヴァンピィ410万シス440万なんだけどなんでこんなにアザゼルとヴァンピィ差が出てるの?わかる人おるか? -- {nTHNXWSPsxA} 2019-03-27 (水) 18:50:18
    • アザゼル上限40でヴァンピィ30だよね?さすがにおかしくない? -- {nTHNXWSPsxA} 2019-03-27 (水) 18:51:13
    • アザゼルは奥義上限が40%上がるんじゃなくて奥義上限が40%ほど上がった別の奥義に変化する(ので他の奥義上限アップと乗算関係になり伸びが大きい) -- {d71AUECHaYg} 2019-03-27 (水) 18:59:35
  • \さんをつけるなデコ助野郎/ -- {tCEjFz0lPzU} 2019-03-27 (水) 21:45:05
  • 今更だけどイラストと編成画面で微妙に角度違うんだな -- {HumKSFuDd7k} 2019-03-27 (水) 23:13:40
  • 最終ヴァンピィちゃん強くてアザゼルさんと入れ替えたけど、うーんやっぱアザゼルさんもつええわ…。500万奥義に毒されたか -- {0ZMIEyTLE5w} 2019-03-28 (木) 00:26:35
  • ヴァンピィで開幕片面落としにいくと目玉の3アビ遅れることになるから並べて使うのが強そう -- {PI4mELHcLKo} 2019-03-28 (木) 20:00:12
    • それな。ヴァンピィのデバフは気軽に開幕使えないのでアザゼルさんの役割は普通にある -- {DBGRqoG0rFA} 2019-04-05 (金) 17:33:52
    • ヴァンピィのデバフを撃たないって目的でコイツを出すならばそれは本末転倒な気はするけどね それぞれの火力が目的で起用しそれを活かせる状況ならば大いにアリだと思う -- {svIzJobtnSc} 2019-04-10 (水) 22:13:04
  • 最終きたら自己強化に連撃upもオマケに付いて欲しい -- {mG1QuObIqFQ} 2019-04-16 (火) 10:34:05
  • やっとお迎えできた!エピ読んだりボイス聞いたりしたけど面白いお兄さんだ
    奥義も500万出すし楽しい -- {LyOMcr0tJkQ} 2019-04-24 (水) 01:37:21
  • サプチケで迎えたけど本当可愛くて強くてニコニコしている。パラゾカオル/ヴァンピィちゃん/ユーステスと組んでます。 -- {0ZUHWQq3r1Q} 2019-05-06 (月) 00:09:55
  • 元々強かったけど闇ユーステスと虚空剣でよりタフに、より強くなった気がする -- {L3XYtSkDHrw} 2019-05-13 (月) 23:11:45
  • アザゼルの季節ボイス聞いてると元気出てくる -- {Q3AB5Kg4c2c} 2019-05-15 (水) 21:44:51
  • 瀕死になるとぶっ倒れてる事に最近気づいてめっちゃ笑った -- {JvK5QfxHgRA} 2019-05-19 (日) 15:07:44
  • 芸人のお兄ちゃん一応バハのキャラだから、お空だと今イチ弾けられなくてもったいないなあ。ボイスが新たに実装されるたびに確実にひと笑いくれるナイスガイ -- {8pIwJZueIpw} 2019-05-23 (木) 05:04:15
    • 神撃のバハムートは知らないんだが、クール&シリアスのように見えて天然キャラなのか?オリヴィエからも同じ天然の臭いがするのだが。 -- {9gi3nTLF2ZM} 2019-09-13 (金) 10:31:34
      • グラブルアザゼルさんの元のバハソウルのアザゼルさんは、赤子の頃に拾った少年を養いながら、虐げられた者達の復権の為に戦うダークヒーロー枠だよ。とってもかっこよくて、エンディングではジャンヌダルクとまるで夫婦みたいな雰囲気だったよ。ようつべ辺りで神撃のバハムート VIRGIN SOULのOP1を見れば、全編グリグリ動きまくるカッコいいアザゼルさんが見られるよ! -- {UNhW5K0p7Ps} 2019-10-31 (木) 21:30:50
  • 3アビもうちょっと強くならねえかな -- {5G.TzdDC5WA} 2019-06-20 (木) 00:47:43
  • フォルテの2アビってサポアビに乗るのかな?? -- {Wsee0xxm7rM} 2019-09-05 (木) 20:07:02
  • 今年のハロウィンもめちゃくちゃ楽しかった! -- {U9NKA4WoNhU} 2019-10-31 (木) 06:51:15
    • 安心安定のアザゼルさんでした! -- {Dsg8757ybVc} 2019-10-31 (木) 11:35:32
    • 相変わらずの癒し枠 -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-11-03 (日) 21:49:55
    • 力がこもりすぎててクッソ笑う あんなんずるいわw -- {7l85G1Wlpog} 2019-11-04 (月) 02:50:45
  • ハロウィンも良かった!あとネタバレ配慮かあんまり話題に上らないけど、三年目のバースデーボイスも本気で涙出るほど笑ってしまった。本当この人天才かな? -- {m..zEVUulbs} 2019-10-31 (木) 20:22:14
  • いや〜「000」で表情差分がついただけあって今回のイベントは余計腹筋崩壊しちまったわw -- {zeM0I/P8NQQ} 2019-10-31 (木) 22:14:42
  • 闇ジャンヌいる状態でアザゼルをサプるのってありなんですかね。 -- {kYUjg7JMNi.} 2019-11-09 (土) 11:04:52
  • 50まで暗闇無効、か… -- {YgZEixiYRow} 2019-11-14 (木) 22:35:08
    • コルルのついでにメタられて可哀想 -- {8zijt/sWv6c} 2019-11-15 (金) 00:18:23
      • あんまりいないとは思うけどアザゼルサプった人可哀想だな -- {0TRMvzqBEvw} 2019-11-15 (金) 01:34:34
    • いつぞやのヴァンピィみたいな感じになっちゃってるね... -- {CLxF60MUZEo} 2019-11-15 (金) 00:44:13
  • リミジャンヌをどう解釈するかにもよるけど、闇の使徒枠としてリミ化するんじゃないかという期待が高まってる -- {s8tpmDILQ/.} 2019-11-30 (土) 17:46:51
  • アザゼルさん相変わらずクリスマス楽しんでますね -- {MCfyB0s3vxo} 2019-12-16 (月) 01:51:44
    • ミュオンが正統派イケメン演技だから今年のはっちゃけ過ぎて面白すぎる -- {z1CWAmd9Pzk} 2019-12-16 (月) 08:24:33
  • いやーこの人の季節ボイスは楽しいわ -- {MTBPEW7h88M} 2020-01-01 (水) 00:39:25
    • 季節ボイスの時期になるといの一番で聞きに行くわw
      森田さんの演技が最高すぎるw -- {MfmChzYHc0Y} 2020-01-02 (木) 00:06:09
      • 悪魔を自称する奴が大真面目に正論を吐くの腹がよじれるからやめてほしいw -- {7l85G1Wlpog} 2020-01-02 (木) 20:33:19
  • 暗闇撒けるし自分で幻影つけられるからビカラと結構相性がいい。夢の国の住人と相性がいい悪魔・・・ -- {tQUA5DJZQsY} 2020-01-12 (日) 10:04:38
  • とびきりのぉ!のーろー↑わー↑↑れー↑↑↑たぁ(裏声) 品だぁ! -- {hWaTOL1BJoc} 2020-02-07 (金) 01:47:23
    • 木主誕生日やったんかおめでとう。 -- {4g91bAdakwU} 2020-03-02 (月) 12:03:42
  • 今回のレジェフェスでポンと出てきてくれた。アビフェイト見て思ったけど、ベリアルあたりと何か関係あったりしないかな…? -- {GLO1gZMfSAc} 2020-03-03 (火) 22:17:37
  • 今年のバレンタインデーも盛大に笑わせてくれてありがとうございました
    ホワイトデーのお返し? アナタのそのボイスだけで十分です -- {.6fMEg19fog} 2020-03-03 (火) 22:38:40
  • ホワイトデーの発音が素敵 -- {I45omuN3X/c} 2020-03-14 (土) 13:18:49
  • お返しにくれるモノが甘さ控えめクッキーな辺りに優しさを感じるw -- {rJz4yVLV2pk} 2020-03-15 (日) 00:46:34
  • こんなに面白いキャラクターなのにまだイベントに回想程度でしかでてないのは惜しい -- {22ws4eXbt5c} 2020-03-15 (日) 06:20:58
  • もう季節ボイスは真っ先に聴きに行くほどすきw -- {gLLEGnJDfko} 2020-03-16 (月) 23:57:44
  • whytodayでだめだった -- {gfdLYXYyplo} 2020-03-17 (火) 00:34:19
  • やっぱ上手いな、この人は天司イベに呼ばれる事はあるのだろうか -- {FIF13KZAPgU} 2020-03-17 (火) 03:17:45
  • 25%デバフ持ってて奥義火力もあるからフルオートで怠惰に肉集めしてる騎空士としては助かる -- [GQbThxvMpSQ] 2020-11-18 (水) 16:34:23
  • ダメだw 喋り始めただけで笑ってしまうwww -- [QlsW4i2MuJo] 2021-01-01 (金) 13:51:33
  • こいつの季節ボイスを聞くと何故かおかしくて笑ってしまう・・・何だこれ・・・何なんだこれ -- [rk05S6.15YI] 2021-01-08 (金) 18:18:25
  • アザゼルくんは相変わらずかわいいなぁ……これで残虐非道な恐怖の魔族設定が保たれてるつもりなんだろうなぁ -- [/hCRFE9QHVE] 2021-02-14 (日) 08:17:28
  • ボイスイベントが来るたびに真っ先に確認するキャラ第一筆頭の恐怖()の魔族さん -- [2CxJoOZitMU] 2021-02-19 (金) 06:30:57
  • かわいい(かわいい -- [8cildgeJy5c] 2021-02-20 (土) 01:33:46
  • ほとんどが短剣パ前提で語られてるだろうけど、渾身格闘パにアザゼル組み込むのってアリ? お供はオーキスとビカラ -- [GLO1gZMfSAc] 2021-02-26 (金) 07:30:09
  • まさかの無料ガチャで来てくれた!SSRってだけで嬉しいけどデバフいいらしいのでより嬉しい -- [usLSxbzUxFw] 2021-02-27 (土) 09:29:31
  • 1アビと2アビ統合してくれ…ゲージ20%持ってくんだからヘイズにアビダメ付く程度の性能は欲しい。リキャ7とかでいいから…
    2アビの上限upもサポアビと合体して -- [8NMRGHJ4fmA] 2021-11-10 (水) 16:03:24
  • 記憶思い出したショックで記憶なくしちゃうポンコツ悪魔(天司)だいすきだよ -- [sU9RP/3MErY] 2022-01-12 (水) 15:37:58

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-01-12 (水) 15:38:00