イベント50_北玄の戦い〜四象降臨〜

  • このイベントってどんなマルチイベントですか? -- 2015-04-15 (水) 21:17:04
  • 玄武だろうから弱点風かなあ -- 2015-04-15 (水) 21:24:20
  • ですかねぇ?フォフマナフで弱点風でしたけど、続くんですかねぇ?討伐戦とは関係ないか… -- 2015-04-15 (水) 21:26:26
  • タイトルから推測したら恐らく水イベントだろうね。北の四象=玄武=水の神なので -- 2015-04-15 (水) 21:28:21
  • 玄武は水だし、カリおっさんの最終解放もあるしで弱点土かな -- 2015-04-15 (水) 21:34:04
  •  カリオっさん上限開放するっぽいから水イベだと思ったけど青龍が水属性なイメージがあるから玄武は土って感じなんだよな。たしか玄武って黒い亀で尻尾が蛇だっけ? もしかしたら風神&雷神みたいな水&土なのかもしれないけど……。 -- 2015-04-15 (水) 21:37:39
  • 五行では土の神は中央の「黄龍」で、玄武は北・冬・水を指す神。青竜は東・春・木の神。
    五行に沿うならば玄武が土は無いんじゃないかな -- 2015-04-15 (水) 21:42:39
  • でも五行思想でいくと青龍や白虎はそもそも属性あてはまらんて話なんのよね。 -- 2015-04-15 (水) 21:46:20
  • ヒヒイロカネとクロムの交換比率が気になる。ヒヒイロ1個目の交換レート≒ウォフ石4個目レベルくらいの労力と予想してみる -- 2015-04-15 (水) 21:47:50
  • ↑2木属性なレナさんやロゼッタが風なんだし青龍風属性で良くない? 白虎は光とか。まあイベント始まればわかるかね。 -- 2015-04-15 (水) 21:54:59
  • そもそも四象自体が五行の木火金水を指す言葉っていう -- 2015-04-15 (水) 21:57:01
  • これでいざ始まってみたら全然関係ないボスだったら笑う -- 2015-04-15 (水) 22:00:00
  • 1戦1戦が古戦場並に大変(AP・BPの消費量的に)だったら嫌だなぁ
    あと60人マルチって事は少なくともセレマグよりずっとタフだろうし、下手したらプロバハみたく億単位のHPとかだったら・・・ -- 2015-04-15 (水) 22:08:39
  • ↑4正直クロム鋼が持ち越し可能なあたり、ヒヒイロカネ一つに800くらい要求されても私は驚かない。 -- 2015-04-15 (水) 22:10:30
  • まぁ物が物だけにそう易々とは交換させてもらえないだろうなー。開催が楽しみですね -- 2015-04-15 (水) 22:15:23
  • バグが心配だなあ -- 2015-04-15 (水) 22:21:27
  • ↑同じくバグが心配 特にマルチ60人に送れるからその影響でバグりそうだ -- 2015-04-15 (水) 22:23:08
  • ロマサガ3では玄武=水、青龍(蒼龍)=木・風、朱雀(朱鳥)=火、白虎=土・金だったんやで -- 2015-04-15 (水) 22:33:22
  • 自発にボーナスありのままなら数人入って終わらないマルチボスの壁ができそうだなぁ -- 2015-04-15 (水) 22:34:31
  • ボーナスないならないで誰かが建てるの待つだけになりそうだしなあ。自発の赤箱と戦貨ボーナスはそのままで準MVPとか3位まで赤箱あげて天上人呼び込むか。まあ始まってみないとなんとも -- 2015-04-15 (水) 22:41:25
  • 60人ならプロバハ以上が十分あり得るな
    大きい団で作戦練って戦うのとか楽しそうだ -- 2015-04-15 (水) 22:51:46
  • もしものためにディスペル積んでおくかな -- 2015-04-15 (水) 22:57:29
  • 玄武だしなぁ。敵の特殊攻撃でダメージカット90%とかしてきそう -- 2015-04-15 (水) 23:04:50
  • ウォフマナフで弱い弱い言い過ぎたんや!ってなるに一票w -- 2015-04-15 (水) 23:26:30
  • 安定的に60人バトル成立させるために敵自体に最終ダメージ減衰値が設定されてそう。まあ天上人はそれでも常人の10倍ダメージとか出してMVP取って行くんだろうけど -- 2015-04-16 (木) 01:16:30
  • バグ祭り&討伐失敗多数で閑散としたイベントとかは、しゃれにならないだろうね。
    期限決められたイベントにプロバハ以上なんてしたら、天井人のみのイベント認定するよ。それこそ、新規・中堅まで辞めていく予想しかみえないわ。 -- 2015-04-16 (木) 01:16:57
  • 始まる前から葬式ムード
    この運営ならしかたないけど -- 2015-04-16 (木) 01:19:48
  • かと言って60人じゃボスが柔らかくても盛り上がらないだろうしなぁ
    ボス戦もダメ、交換レートも鬼、自発・参加のコストも古戦場並、なんて内容だったら過疎イベまっしぐらだろうな
    そうではない事を切に祈るばかり -- 2015-04-16 (木) 01:33:02
  • 逆に不具合とラグで終始収拾が付かなくて、お詫びにSSRとヒヒイロカネの大盤振る舞い・・・なんて展開でもいいけれど -- 2015-04-16 (木) 01:35:41
  • ほんと60参加可能とかいって、サーバにかかる負担考えてるんかな?って感じだ。
    また値衣装は明かしませんがプロバイダのせいです。とか言うつもりだろうか。
    どこの、って指定しなければ訴えられないからね。どこのプロバイダって限定しちゃうと訴訟物だからね…。
    イベの内容だけど、玄武は普通に考えたら水属性。弱点土。最近のイベの土武器考えたら、そういう事なのかって。てか強化追いつかない〜〜(;´д`)
    マルチなら難易度色々と用意してくれるんだろうけど、なにが不安ってやっぱり不具合が不安だなぁさ。 -- 2015-04-16 (木) 02:50:45
  • ↑名称がへんな変換なった。値衣装×名称○ -- 2015-04-16 (木) 02:51:19
  • 玄武は召喚石で出るのかね、四神の石とか強そうだな -- 2015-04-16 (木) 03:37:52
  • 玄武・水、朱雀・火、青龍・風、白虎・土だとすると黄龍・闇、麒麟・光あたりかね。まあ四聖獣のみで終わりそうだけど。 -- 2015-04-16 (木) 03:57:41
  • 玄武は水,黒,北,冬を象徴する…まぁ五行説ならだけど
    極寒言ってるしまず五行採用してるとは思うけど -- 2015-04-16 (木) 04:37:58
  • カリオストロ解放にあわせて水の敵なんじゃね、でいいよ。どうせ16日開催するかどうかも断言してないし。 -- 2015-04-16 (木) 06:12:51
  • そもそもイベントボスで60人も集まらないと思う -- 2015-04-16 (木) 07:43:54
  • プロバハは自発しにくいのもあって、あれほどのやんややんやができるボスってのはワクワクするのはある。
    多数の救援が出るのではなく全員で一つの敵にかかろう!って感じなのだろう。
    …初回クリア報酬も当然ありますとか考えるとゲッソリするが -- 2015-04-16 (木) 07:52:56
  • 土はキャラは揃ってるけど武器と石が全然なんだよな……
    ウォフマナフ討滅イベにほとんど参加できなかったのがとても痛い -- 2015-04-16 (木) 09:40:07
  • 玄武は水だったのね。てっきり玄武〜土、朱雀〜火、青龍〜水、白虎〜風、だと思っていた。黄龍は光 -- 2015-04-16 (木) 09:47:35
  • 60人フル参加でスパスタ輝いちゃう? -- 2015-04-16 (木) 10:02:24
  • 輝くかもしれんが60人も居ればジョブは気にしなくていいんじゃないかな。
    好きなジョブで行けばよろしいかと。 -- 2015-04-16 (木) 10:15:23
  • スパスタは観客が多いほど輝くけど、還元はしないからなあ。
    そこいくとファランクス撒いてくれるホリセはありがたい存在だとつくづく思う -- 2015-04-16 (木) 10:23:07
  • ホリセのファランクスって味方だけじゃなくてマルチ参加者全員に効果あったのか…今初めて気付いたわ… -- 2015-04-16 (木) 10:41:24
  • 「極寒の地」と書いてあるし、それを見ても水だろうね -- 2015-04-16 (木) 10:46:46
  • 細かいけど厳寒であって、極寒ではない -- 2015-04-16 (木) 11:13:39
  • 手癖で打ってしまった 面目ない -- 2015-04-16 (木) 12:34:54
  • 60人全員ホリセで代わる代わる誰かしらファランクスを使えば毎ターン70%カットが・・・! -- 2015-04-16 (木) 12:56:36
  • 今回ホリセで行くか、参加者多いってことはダメージ高そうだしな・・・・ -- 2015-04-16 (木) 13:01:40
  • そもそも、60人なんて入ってこないわw
    期間限定のイベントは、皆が自発したい思惑もあるから、多数出される。
    今の救援通知システムは、全きくうしに届いている訳ではないらしいので、タイミング的に入れない(BP無い)人とかも含めると、参戦できる人の数が激減だろうねぇ〜
    BPを1設定とかなら、60人で戦うのが現実味帯びるかな。BP5にしてイベント失敗したら面白いけどなw -- 2015-04-16 (木) 13:15:19
  • 30人ですら集まることが稀なんだし、相当報酬良い&沸かすの難しくないと60人も集まらんよな -- 2015-04-16 (木) 13:45:39
  • 前にプロバハの特殊奥義でMISSってなって「?」だったけど、他の方のファランクスのおかげやったんか。 -- 2015-04-16 (木) 13:46:22
  • ヒヒイロカネを餌にして金じゃぶじゃぶ突っ込ませる仕様になるんだろうなー。消費BP5、素材ドロップ率1%以下、ヒヒイロカネと交換に500個、とか言われても驚かんぞ -- 2015-04-16 (木) 13:47:25
  • ↑2 ファランクス?+サルナーンorアテナor闇鞄 だね。 -- 2015-04-16 (木) 13:54:26
  • ↑ついでにヘカトンも入れてあげてくださいw -- 2015-04-16 (木) 14:04:41
  • ダメージ高いんじゃなくて体力が高いんだと思うよ。60人な理由は低ランクの人達が集まっちゃうと失敗するリスクが高いからじゃないかな? -- 2015-04-16 (木) 14:10:36
  • ヒヒイロカネ手に入る!って喜んでたけど、そんな美味しいだけの話無いですよね^^;さて、どんな無茶振りをされるのやら・・・。 -- 2015-04-16 (木) 14:10:43
  • 「30人ですら集まることが稀」なのはダウトなんだな。プロバハとかよほどガチプレイヤーの集団でなければ基本的に30人フルメンツだし。
    30人参加が稀なのは、既に他のマグナでは物足りなくなった連中が増えてるだけ -- 2015-04-16 (木) 14:43:11
  • 30人ですら集まる事が稀なのはダウト(キリッ)バハは自発するのが大変だから30人フルすぐ集まるんだよ?自発しやすい普通のマルチで30人集まるの見た事あるか? -- 2015-04-16 (木) 14:55:17
  • 理由は何であれ30人集まるのは稀なんだからダウトじゃないと思うのだが、それは・・・。 -- 2015-04-16 (木) 14:56:59
  • 普通のマルチだとそもそも30人そろう前に沈む -- 2015-04-16 (木) 15:03:00
  • だから今回自発しやすいといいな論に繋がるわけだろう。普通のマルチだとそもそも30人そろう前に沈む、こっちが正解だったね -- 2015-04-16 (木) 15:11:26
  • ↑だね。
    プロバハみたいに火力低いがHPバカ高いサンドバッグボスなんじゃないかなーと予想してる -- 2015-04-16 (木) 15:33:03
  • アニバイベみたくBP0のマルチの可能性もあるね。AP60消費くらいで -- 2015-04-16 (木) 15:36:57
  • 60人で戦うのを想定されたHPのボスを皆が自発しまくったら凄くダルそう(時間帯によっては人少なそうだし)全然自発できないけど報酬は凄く良いって方がいいけどその場合MVP格差がさらに広がっちゃうな -- 2015-04-16 (木) 15:43:30
  • 告知に「マルチバトルで活躍するほど四象の輝きを多く得られる」とわざわざ書いてあるくらいだから、HPがすごく多いんじゃないかなと思ったり。 少なくともワンパン放置だと美味しく無さそうな -- 2015-04-16 (木) 16:05:17
  • でもそんなタフネスだと自発しても天上人にかっさらわれそうだし、ワンパン参戦者はともかく、自発者にはそれなりに欲しいよな -- 2015-04-16 (木) 16:12:37
  • 長時間のエンドレスは不評だったので、60人で倒す高HPの敵を用意しましたって・・・また一回ごとに時間が掛かるのかよ・・・ -- 2015-04-16 (木) 16:32:46
  • 「今の救援通知システムは、全きくうしに届いている訳ではないらしいので」は、救援で入った人が、救援出して拡散していく方式ですよね。
    入っても救援出さないと、拡散していかないから少人数で終わるよね。
    1戦に時間掛かるって、ほんと運営ってニートに易しい、働く人に厳しい仕様を次々考えるもんだ... -- 2015-04-16 (木) 17:04:49
  • 青龍が水だとリヴァイアサンと大分被るからやっぱこのイベの玄武が水で青龍が風だよね。土育てないとな…ところで玄武?の召喚石は取れないのかな?取れるならどんな加護になるか楽しみ!クセのある効果の気がするけどww -- 2015-04-16 (木) 17:13:53
  • 玄武で連想すると「亀であり蛇であるため鎧と分解」=ダメ無効/敵の強化分解とか?
    十二天将のひとつでもある玄武が低性能なら、他も期待薄だよね。 -- 2015-04-16 (木) 17:46:53
  • ↑しまった、「十二天将のひとつでもある」=毎月イベントを考えてしまった。
    「四象」「四聖」「四聖獣」が妥当かな? -- 2015-04-16 (木) 17:51:22
  • 四神対する四凶「渾沌」「檮杌」「窮奇」「饕餮」なんてのも出てきそう。 -- 2015-04-16 (木) 17:55:15
  • 今日開始かよ!! -- 2015-04-16 (木) 19:03:25
  • 称号から60人マルチのボスはネプチューンの模様? -- 2015-04-16 (木) 19:05:18
  • クエクリア時の報酬の画像が壊れてて確認できない(´・ω・`) -- 2015-04-16 (木) 19:05:18
  • ストーリーイベじゃなく討滅戦系か。しかし20日までって結構短いぞこれ。素材必要数もやばいし走りきれる人少ないんじゃないか -- 2015-04-16 (木) 19:11:49
  • ここに書くべき内容じゃないかもしれないけど、強制βバージョンが重くてやってらんないんだけど…。 -- 2015-04-16 (木) 19:12:31
  • ↑同じく。やっぱ開始直後は不具合多いな -- 2015-04-16 (木) 19:13:38
  • ↑ミスった同じくってのは画像壊れてるってやつね -- 2015-04-16 (木) 19:14:21
  • EXでボスが玄武から玄武 帝翁 帝公の三体に
    帝公の属性は土 他の二体は水 -- 2015-04-16 (木) 19:15:44
  • 半汁使おうと思ったらグレーになってつかえないのは自分だけ? -- 2015-04-16 (木) 19:17:44
  • 俺もだわ。アイテム欄からいちいち使わないとだめだな -- 2015-04-16 (木) 19:19:25
  • とりあえずこれだとコキュ交換でしか取れないから3凸はできないってことか? -- 2015-04-16 (木) 19:19:42
  • なんかHELLの救援行ったらボスにリフレクトのアイコンついてたぞwこわすぎ -- 2015-04-16 (木) 19:21:58
  • HELL亀重くてしょうがないんだけど、さらに60人だとエラー祭りになりそうだ -- 2015-04-16 (木) 19:23:24
  • EXで玄武HP半分時に玄武印(奥義封印・アビリティ封印・防御上昇?)発動
    次のターンに金剛〜(名前忘れた)玄武にリフレクト付与 -- 2015-04-16 (木) 19:24:18
  • リフレクはメインのリーシャが使ったような奴で、反射ダメ自体は高くない模様
    とりあえずクリア・マウント使いは入れていけ、デバフがまじヤバイ -- 2015-04-16 (木) 19:25:45
  • マルチバトルが重いw -- 2015-04-16 (木) 19:26:08
  • EXでの反射ダメージは300固定っぽい -- 2015-04-16 (木) 19:26:22
  • ネプ入ったけど動作がカックカク -- 2015-04-16 (木) 19:27:08
  • プロバハでさえ重いってのに60人って... -- 2015-04-16 (木) 19:28:58
  • EXボスのBGMが道中と混ざって聞こえるんだけどこういうもんなんだろうか -- 2015-04-16 (木) 19:31:44
  • EXボスのBGMまざりは一度リロすりゃ改善された お試しあれ -- 2015-04-16 (木) 19:32:46
  • 嘆きの氷片交換したのに増えてない・・・ -- 2015-04-16 (木) 19:34:20
  • 600くらったこともあるから固定ではないと思う。 -- 2015-04-16 (木) 19:36:04
  • HELL玄武はAP消費25だな -- 2015-04-16 (木) 19:36:52
  • 一発につき300で固定だね、2回殴れば600で返ってくる -- 2015-04-16 (木) 19:36:58
  • これ1万いくだけでも面倒だな・・・ -- 2015-04-16 (木) 19:37:07
  • リフレクトは8回殴れば消えるっぽい -- 2015-04-16 (木) 19:38:53
  • ネプ駄目だこりゃ、メンテだな -- 2015-04-16 (木) 19:40:17
  • EX玄武は戦力30k、攻刃50%ちょいで余裕。ソリッズが輝いている。 ネプはPCで僅かにラグを感じたが大丈夫かな・・・ -- 2015-04-16 (木) 19:42:17
  • ネプ参加したら一瞬で貢献30000いく…
    が、それで大きなポイントひとつみたいな扱いでまた1/30000から開始 -- 2015-04-16 (木) 19:42:43
  • ネプ倒したのにマルチの履歴がないんだが。未確認にもないし -- 2015-04-16 (木) 19:44:34
  • 輝きがEXで74、HARDで53……もうハードだけでいいや -- 2015-04-16 (木) 19:45:15
  • 多人数参加しすぎて処理が遅れてるのかもね -- 2015-04-16 (木) 19:45:30
  • 貢献と輝きは別だ -- 2015-04-16 (木) 19:46:55
  • 玄武HELLが全滅させたと同時にエラー画面になって、バトル結果が闇に飲まれた… -- 2015-04-16 (木) 19:47:19
  • このイベって討滅とマルチで貰える報酬の種類は変わらないのかな?コキュは復刻しないと3凸無理っぽいしSSR武器目指すか -- 2015-04-16 (木) 19:47:25
  • これバレイベ並に貢献度集めにくいんじゃないの? -- 2015-04-16 (木) 19:49:23
  • 玄武のExまでは討滅戦形式なのか -- 2015-04-16 (木) 19:49:42
  • みんな楽しい?レアドロップないからマグナ狩りに比べて無味乾燥過ぎるんだが -- 2015-04-16 (木) 19:51:37
  • 輝きEXで124だったけど、そんなに幅があるものなのか? -- 2015-04-16 (木) 19:53:44
  • ↑自分はカリオストロ80にして最終解放するのと最近手に入ったアルルメイヤ育てるの目的にしてるから楽しい -- 2015-04-16 (木) 19:53:57
  • ズレた↑2ね -- 2015-04-16 (木) 19:54:47
  • ???「ねぷぅ!?」 -- 2015-04-16 (木) 19:56:18
  • 輝きって要はドロップだからね。金が1個か2個かで全然違う -- 2015-04-16 (木) 19:56:20
  • 銀箱:輝き10個、金箱:輝き50個、バトルの獲得貢献度で入手輝きに+補正(要検証) -- 2015-04-16 (木) 19:56:26
  • これは氷片とかがHellのトリガーアイテムって事?説明が無いような気がするが -- 2015-04-16 (木) 19:56:43
  • リアルタイム通知切るとマルチしてる感覚なくなるけど驚くぐらい軽くなるな・・・ -- 2015-04-16 (木) 19:57:08
  • ネプチューンちょっと重すぎんよー -- 2015-04-16 (木) 19:57:32
  • 普通に重い マルチ60人とか今のサーバーだと明らかに無理がある -- 2015-04-16 (木) 19:59:43
  • 氷片等はショップのコキュートス討滅戦アイテムの交換用 -- 2015-04-16 (木) 19:59:44
  • う〜ん、これイベントの流れがいまいち分かりつらい不親切な形になっているな -- 2015-04-16 (木) 20:03:09
  • EXは暗闇でリフレク発動かな?ウォフの後だけにイイ性格してるぜ。 -- 2015-04-16 (木) 20:04:17
  • マルチってどう貼るんだろう -- 2015-04-16 (木) 20:04:31
  • ねぷねぷ倒したのにエラーで未確認バトルのところにも残ってない・・・ -- 2015-04-16 (木) 20:04:50
  • 称号とってなおかつEX狩れるなら時間効率的に考えてEX回した方が安定するような -- 2015-04-16 (木) 20:05:01
  • 交換にある氷2つとコキュ2つ。誰がこんな交換効率悪い物を交換するのか。運営は何を考えている -- 2015-04-16 (木) 20:06:02
  • 開始から1時間、ワイの中で暫定1位のクソイベント入り -- 2015-04-16 (木) 20:06:04
  • 召喚のスピードだけやたら早くて、それ以外が冗談みたいに重いんだけどなぜ? -- 2015-04-16 (木) 20:06:12
  • コキュ持ってない自分にはありがたいな イベSSR火短剣だけどスキルが・・・・ -- 2015-04-16 (木) 20:06:16
  • 3凸しないとスキルでないのかイベ武器 -- 2015-04-16 (木) 20:07:20
  • ヒヒイロカネだけクリックしても説明ないねー。さすがにこれはミスだろうなぁ -- 2015-04-16 (木) 20:48:07
  • 結局イベ擁護してるやつはキチガイ1人じゃないか -- 2015-04-16 (木) 20:48:39
  • ってかドロップは輝き以外はトレジャーのみでFAなん?召喚石とか武器の直接ドロップが低確率でもあるだけで意外と頑張れるもんだけどなぁ。四神武具とか期待してたんだけど -- 2015-04-16 (木) 20:48:42
  • 輝き3000弱集めりゃコキュ1個分か。俺もそうだがコキュ以降に始めた人はコキュ優先かね -- 2015-04-16 (木) 20:48:43
  • フローレンベルグ説明見る限りLV100までスキル無し→LV100で心得獲得に見えるんだが攻刃ってどこの情報なんだろう -- 2015-04-16 (木) 20:49:15
  • 輝きは持ち越せても限定武器とかアニマ系は次回はまた違うのに変更だよねこれ -- 2015-04-16 (木) 20:49:33
  • 余っているコキュアイテムの消費が目的じゃないなら
    なんでコキュアイテムと交換させるんだよ・・・
    そりゃ、コキュアイテムが過去に配布されたモノなら不公平だが
    余っているコキュアイテムは以前のイベントで
    APを消費して手に入れたものなんだから不公平じゃないだろが -- 2015-04-16 (木) 20:49:43
  • 交換が23日までなのはストーリーイベと同じ形式になってるからかな? -- 2015-04-16 (木) 20:49:46
  • だよな、まずコキュ目指すわ -- 2015-04-16 (木) 20:50:05
  • ヒヒイロカネやコキュ素材をクリックしたときの画像妙に画質悪いな -- 2015-04-16 (木) 20:50:31
  • つよくなったカリオストロ様を存分に使える良イベでした、おわり -- 2015-04-16 (木) 20:50:33
  • 短剣はレベルMAXで攻刃かなんかつくの?
    それとも入手時バニラでレベルMAXで貢献度UPスキルが付くってこと? -- 2015-04-16 (木) 20:51:00
  • マルチの時間効率悪くないか?貢献度で違いはあるんだろうけど10分15分やって輝き200くらいしか貰えない…… -- 2015-04-16 (木) 20:51:12
  • 時間ないからコキュとコキュ槍1個は最低取りたい!限定短剣もほしいなーヒヒイロカネと2つ取るとかすごく大変そう -- 2015-04-16 (木) 20:51:17
  • 60人のネプチューン入ってるがログが早くてわけわからん -- 2015-04-16 (木) 20:51:20
  • 今までイベント中に報酬やらが緩和されたことってあったっけ?ないなら今回は見送るわ。さすがにクソすぎる -- 2015-04-16 (木) 20:51:43
  • コキュ3凸はつらいな…適当にやろ -- 2015-04-16 (木) 20:51:45
  • 玄武の印は何をトリガーに発動するんだろう
    連発してきたんだけど -- 2015-04-16 (木) 20:52:04
  • 〜Exは戦闘BGMは止まずにすべてがごっちゃ、報酬画面でも鳴り続ける、ネプ激重(こっちはしょうがない)、HELL討伐寸前でイザナミ、輝きの要求数調整不足etc
    ちょっと今回酷すぎない? -- 2015-04-16 (木) 20:52:36
  • 貢献度はあったよな バレイベだっけか -- 2015-04-16 (木) 20:52:53
  • 攻刃はどうなのだろう?最初書いた奴に聞いてほしい。スキルは確かに初期と100であるようだけど、攻刃はどこに書いてあるのかよく分からない -- 2015-04-16 (木) 20:53:12
  • そういえばネプの貢献度による倍率って何倍まで? 貢献度17万ぐらい稼いでも3倍だったからちょっと気になる -- 2015-04-16 (木) 20:53:42
  • このイベ、コキュないやつがコキュ1個だけ取るイベでいいんじゃね? イベSSR攻刃つけば別だがな -- 2015-04-16 (木) 20:53:49
  • ログもリアルタイム通知もスルーでおk -- 2015-04-16 (木) 20:54:01
  • レベルMAX時習得スキル:勇躍の心得 イベントでの獲得貢献度アップ
    武器のレベルをMAXにすると新たなスキルを習得するぞ!!
    って文で心得とは別にもう一つスキル覚えるって勘違いしてるんかね? -- 2015-04-16 (木) 20:54:16
  • 輝きの入手量は少ないとは思うけど、なくならずに次回引継ぎーって事だから、ラインナップがどうなるかってわからんとまだなんも言えんよなー -- 2015-04-16 (木) 20:55:42
  • さっきネプチューンで60人集まったけど、重くなったり処理が遅れたりって事は取り敢えずのところ無かった。
    今後どうかはわからないけれど、取り敢えず一安心。 -- 2015-04-16 (木) 20:55:58
  • 剣の貢献度アップって一万消費する価値あるくらい上がんのかな? -- 2015-04-16 (木) 20:56:05
  • え、どうやってもHELLもネプも出ないんだが -- 2015-04-16 (木) 20:56:14
  • みんな結構マルチ入ってるね 野良から5個くらい来る -- 2015-04-16 (木) 20:56:42
  • コメントごっそりなくなってんな -- 2015-04-16 (木) 20:57:05
  • ネプの声はあやねるかな? 海の方でこんな声聞いた -- 2015-04-16 (木) 20:59:20
  • ドロップが輝きだけなら自発の必要性がないな BPだけで頑張ろうかな -- 2015-04-16 (木) 21:00:30
  • ネプ相手に金6赤2で50個ドロップ8個かつ貢献度ボーナス最大(3倍?)で
    1回につき最大1200? -- 2015-04-16 (木) 21:00:59
  • このつまらなさはバレイベ以来だよ -- 2015-04-16 (木) 21:02:39
  • 肝心のフローレンベルクがなぁ…、肝心のスキルが3凸までわからんし貢献度UPはどのイベからどの期間まで有効かもわからんし期間も短しではっきりさせとけよと思う -- 2015-04-16 (木) 21:02:58
  • このイベント事前にテストしなかったんかな -- 2015-04-16 (木) 21:02:59
  • コキュートスとかには直接交換させて欲しかったな。目安がぜんぜんわからん。理由はわからんでもないけど、それならレート悪くしてでも過去アイテムを四象に交換とかで良かったと思う。 -- 2015-04-16 (木) 21:03:18
  • だってBGMがバレと一緒だからそりゃつまらんよw -- 2015-04-16 (木) 21:03:53
  • 貢献度UPは古戦場やバレイベ考えると結構良いね 上昇率わからんが -- 2015-04-16 (木) 21:04:16
  • 剣の貢献度アップって今回のイベントだけなん? 武器のスキルの説明見る限りでは全イベント対象の気がするが -- 2015-04-16 (木) 21:05:08
  • もし過去に他イベやってたら今回のポイントに変換できるとかだと、異種トレみたいな不条理さを感じてしまうしそんなシステムなくていい -- 2015-04-16 (木) 21:06:06
  • とにかく説明が不十分なんだよ。事前告知でもイベ開始してからも -- 2015-04-16 (木) 21:06:48
  • すまん。誰かHELLとネプの出現条件を教えてください。 -- 2015-04-16 (木) 21:07:24
  • お金までくれるデバッカーがいるだろぉ?君たちだよォ -- 2015-04-16 (木) 21:07:49
  • 団イベ、ストーリーイベのように専用の貢献度がある全イベント対象だろうね -- 2015-04-16 (木) 21:08:51
  • 玄武HELLは消費AP0じゃなくて25 -- 2015-04-16 (木) 21:09:14
  • HELL普通のHELLと一緒。ネプはしらぬ -- 2015-04-16 (木) 21:10:52
  • つまり、出るかどうかは運次第ってことか… -- 2015-04-16 (木) 21:11:46
  • このイベントは何をどうするのか明確な方向性が見えにくい。オマケ程度のコキュはどうでもいいから除外すると、100まで上げないと今後も使えるかどうかも分からないイベ武器と説明すらないヒヒロ -- 2015-04-16 (木) 21:11:52
  • 勘違いしてる人いるっぽいがフローレンベルクは入手時点で最大解放状態だから3凸の必要ないですぞ -- 2015-04-16 (木) 21:12:17
  • 事前にテストしてこれなら無能だしテストしてなくても無能だわ -- 2015-04-16 (木) 21:12:39
  • 3凸は書いてあるけど貢献度アップ効果が次回以降もあるのか書いてないのが困る -- 2015-04-16 (木) 21:13:27
  • EXの前哨戦は、全体攻撃持ってるキャラ二人くらい連れて行くと楽になるね。
    自分は光のセルエルと、弱点属性にはなるけど火のユエル連れていってる。 -- 2015-04-16 (木) 21:13:59
  • 3凸云々よりも武器性能だな。まず100以下はイベント限定効果しかないからゴミだし、100の勇気だっけ?これの効果が100まで上げないと分かりませんよとかやめてほしいわ -- 2015-04-16 (木) 21:14:01
  • 今月から始めたばかりだが、なんとかVHで安定して戦えそうな雰囲気。天使屠るのがんばってよかったのだわ・・・。 -- 2015-04-16 (木) 21:15:02
  • 管理人グッジョブ。それはそうと結構厳しいイベントだなぁ・・・マルチで貢献上位取れるなら解らないが、Ex程度だと諸々交換レートに対して獲得量少ないし、期間も短いし・・・ -- 2015-04-16 (木) 21:15:04
  • フローレンベルクは1回で3凸もらえるんじゃないの?tipsの文を見るに。
    でもイベ開始から始まるSSRをlv100まであげてようやく効果発動でよりにもよってスキルも属性も今回の土とかみ合ってないから武器枠あまらせても問題ない天上人しか無理だし、それこそ交換欄にあるアイテムがこれしか要らないレベルじゃないと役に立たんのでは? -- 2015-04-16 (木) 21:15:08
  • いや入手時点で3凸済み。ただ効果が4日だけなのか次回以降もなのかという重要なことが書いてない -- 2015-04-16 (木) 21:15:16
  • 4月中旬〜5月上旬に予定している
    ゲーム内のイベントスケジュールです!
    4月16日(木) 新イベント開催
    〜4月20日(月)
    4月17日(金) 「決戦!星の古戦場」ティザー公開
    4月20日(月) 「決戦!星の古戦場」予選開催
    〜4月22日(水)
    4月24日(金) 「決戦!星の古戦場」本戦開催
    〜4月28日(火)
    4月30日(木) 新シナリオイベント開催
    〜5月 8日(金)
    5月 3日(日) 復刻イベント開催
    〜5月22日(金) -- 2015-04-16 (木) 21:15:27
  • フリーズしてびびった -- 2015-04-16 (木) 21:15:34
  • 次が古戦場か。 -- 2015-04-16 (木) 21:16:00
  • おいおいフローレンベルク交換回数一回かい、まさかヒヒイロカネで上げろと? -- 2015-04-16 (木) 21:16:02
  • マズイ、このイベつまらないぞ……。 -- 2015-04-16 (木) 21:16:06
  • 復刻長すぎじゃね? -- 2015-04-16 (木) 21:16:22
  • 短剣最初から3凸らしいよ。 -- 2015-04-16 (木) 21:16:32
  • 3凸済みでも100まで上げないと効果発揮しないとか4日しかないのに苦行じゃね -- 2015-04-16 (木) 21:16:46
  • ↑↑なら余ったポイントでとっておくくらいの感じでいいんじゃねーの?ゴミだと思うならスルーしときゃいいさ。 -- 2015-04-16 (木) 21:16:58
  • これだけ混乱を生んでるってことはやっぱり剣の説明不親切だよな -- 2015-04-16 (木) 21:17:36
  • きくうしさまは字が読めない -- 2015-04-16 (木) 21:18:04
  • とった後ならゆっくりLvあげりゃいいのに、何でこんなに騒いでるんかね? -- 2015-04-16 (木) 21:18:16
  • 短剣は3凸済み。問題は100以下の貢献度効果がイベ限定で挙句今後のイベでも使えるのかどうかすら分からないゴミ。100まで上げて付与させるスキル性能が不明すぎて話しにならない。ヒヒイロカネに至ってはアイテム説明すらない充実っぷり -- 2015-04-16 (木) 21:19:17
  • ログ見ればわかるけど、貢献度UPの効果の期限がわからんからだろ -- 2015-04-16 (木) 21:19:33
  • ネプのAPは30だった、この子の石ほしーわ -- 2015-04-16 (木) 21:19:50
  • とりあえず記載しといた …コメ打つ前に読んでくれよ? -- 2015-04-16 (木) 21:19:55
  • この後に来るだろう古戦がなければね・・・ -- 2015-04-16 (木) 21:20:29
  • このイベつまらなすぎワロタw
    剣は3凸で貰えるのか!なら剣取って終わりでいいや -- 2015-04-16 (木) 21:20:31
  • 団イベの裏でいままでの討滅やる関係で本戦行った人にもこうやって違うタイミングで交換素材を貰うことが可能ですよってアピールなのかね? -- 2015-04-16 (木) 21:20:32
  • とりあえずコキュ持ってない人がコキュをひとつ取るイベントだよな? -- 2015-04-16 (木) 21:20:41
  • 説明は別に不足してない。強いて言うならコキュートスに関連があるっていうのが書かれてない。それにしても交換リスト見りゃわかることだけども。ただ、イベントが面白くないっていうのには同意だわ・・・。 -- 2015-04-16 (木) 21:20:45
  • ↑そうなんでしょうけど、交換効率悪くないですか? -- 2015-04-16 (木) 21:21:16
  • 4日じゃ100にする餌足りないし、さすがにスキルの効果は次回以降もあるって思ってよさそうだな -- 2015-04-16 (木) 21:21:44
  • んだんだ -- 2015-04-16 (木) 21:22:28
  • 短剣のスキルは分かってるだろ?Lv100で勇躍の心得習得って書いてるじゃん
    つまりLv100までは貢献度UPのスキルも無いバニラSSRってことだ -- 2015-04-16 (木) 21:22:47
  • 頑張って種消費しまくってコキュ石1個てわりにあわんが -- 2015-04-16 (木) 21:22:55
  • 正直に言ってしまおう。これ何すればいいのかさっぱりわかんねぇイベなんだが…。 -- 2015-04-16 (木) 21:23:43
  • ブラッティカクタス奥義は全体ダメージ小と自身の回復小 -- 2015-04-16 (木) 21:23:46
  • その勇躍の心得の中身の説明がないから問題なんだろ -- 2015-04-16 (木) 21:24:04
  • ↑後発組には素直にコキュ討滅復刻がよかったす・・・ -- 2015-04-16 (木) 21:24:06
  • コキュ3凸するためには輝き35500必要? -- 2015-04-16 (木) 21:24:11
  • ウォフが楽チンウマウマだったから案の定クソイベきて予想通り過ぎたわ実際 -- 2015-04-16 (木) 21:24:32
  • そもそもお知らせでLV最大にしないとスキル発動しないって書いてあるし、交換欄タップした時のデータってLV1とMAXが載ってるんだから… -- 2015-04-16 (木) 21:24:35
  • こう並列で違うイベ走らせてほしいわ… -- 2015-04-16 (木) 21:25:23
  • ロクに召喚石もそろってない俺には良イベだよ。敵があんまり強くないから召喚石1つめくらいはソロでなんとかなりそうだし。 -- 2015-04-16 (木) 21:25:28
  • 時間効率的にも消費コスト的にもコキュ交換素材の価値が3〜4倍に上がったね。目玉の短剣は効果が他イベでも継続と思うけどハッキリ書いて欲しいわ。 -- 2015-04-16 (木) 21:25:35
  • マルチは只でさえHP多くて時間かかるのに、音楽がバレイベと同じなのが不快感をさらに増幅させるな... -- 2015-04-16 (木) 21:25:49
  • 勇躍の心得の効果が獲得貢献度アップでしょ? -- 2015-04-16 (木) 21:25:56
  • 最終的には自己責任になるけどここでコキュ交換するのはやめておいたほうがいいと思うぞ -- 2015-04-16 (木) 21:26:03
  • これで無理してコキュ取って団イベの裏で討滅やるときに怒るやつ出てくるのかねぇ -- 2015-04-16 (木) 21:26:19
  • デザートサーペントの奥義はスマッシュファング。全体に3000台のダメージとまれに石化 -- 2015-04-16 (木) 21:26:20
  • うまみなし。ヒヒイロカネ本気で欲しい人間向け。 -- 2015-04-16 (木) 21:26:37
  • コキュ復刻頼むよ…土40%は楽々放流して土が活躍すると思ったイベの扱い不遇すぎるw -- 2015-04-16 (木) 21:27:10
  • 実際自然回復だけでコキュ1は取れるよな 問題は短剣 -- 2015-04-16 (木) 21:27:18
  • 特定のイベントにのみ有効ならスキル「神鳥討伐の策」みたいに説明が書いてあるだろう>勇躍の心得 -- 2015-04-16 (木) 21:27:32
  • ああ3凸なら納得、流石に1万貢いでUP効果は今回だけなんてことは無いとは思うが… -- 2015-04-16 (木) 21:27:40
  • 貢献度上がるのはこのイベントだけなのか特定のイベントなのか全イベントなのか。上がる量は割合なのか定数なのかどのくらい上がるのか。みんなが知りたいのはこの辺だろうか -- 2015-04-16 (木) 21:27:42
  • マルチも60人参加をアピールしたいがためにHP多いだけで、強くもないから工夫とか攻略要素がない…。 -- 2015-04-16 (木) 21:27:57
  • 古戦場はそこまで本腰入れてないから短剣はいいかな
    栄光とか種交換して終わりでいいや -- 2015-04-16 (木) 21:28:25
  • PCでやってるのにネプ戦反応がクソすぎてストレスがやばい -- 2015-04-16 (木) 21:28:44
  • 3回目のコキュ討滅戦はあるんですかね、これ -- 2015-04-16 (木) 21:28:48
  • コキュの交換ができるのはショップから。
    さてここで問題、つい先日はじめて3回目の復刻となったウォフがようやくショップ交換だけで3凸できたが
    コキュはどうだと思うかね?っていう -- 2015-04-16 (木) 21:28:51
  • これってまさか、コキュ復刻したってことでカウントされるのか……? -- 2015-04-16 (木) 21:28:58
  • コキュ欲しいんだけどなぁ・・・短剣だけもらっとくか -- 2015-04-16 (木) 21:29:46
  • 討滅の復刻は今後これ系でいく気なんじゃね? -- 2015-04-16 (木) 21:30:13
  • もう3000Pたまったし 1万PでSSR一個くれるなら中堅の俺にとってはいいイベントだわ。一応コキュ持ってないから1個でもとっておけば復刻の時に必要交換数減るし。
    一番人数多いであろう初心者、中級者にとってはよく見ればおいしいイベントだと思う。 -- 2015-04-16 (木) 21:30:28
  • 帝爺:特殊行動:単体に6000ダメージ超え -- 2015-04-16 (木) 21:30:34
  • さて問題、団イベの裏でやるとされてるイベはなーんだ? -- 2015-04-16 (木) 21:30:36
  • EX帝翁奥義 白牙。単体2000前後。状態異常付与なし -- 2015-04-16 (木) 21:30:39
  • 重いって人は通知オフにしてどうぞ -- 2015-04-16 (木) 21:31:22
  • コキュは最初の復刻時にヘル未実装だったし今回が実質2回目の復刻扱いにはならないと思う -- 2015-04-16 (木) 21:31:24
  • ×説明不足
    ○本人がちゃんと読んでないか読解力不足
    まあこれで「フローレンは玄武イベ専用です」って言われたら、天上人以外は武器スキル強化に使って強くなったほうが貢献度稼げると思う。 -- 2015-04-16 (木) 21:31:25
  • 初心者とかおいしいどころかむしろゲームから離れそう -- 2015-04-16 (木) 21:32:18
  • コキュ4回目の交換できるの?3回目までしか交換できなくて2凸しかできないとかじゃない? -- 2015-04-16 (木) 21:32:30
  • コキュ2凸であと1枚ほしいですけど現実的ではなさそうですね。。 -- 2015-04-16 (木) 21:33:01
  • 今月は団イベと同時開催するイベは無いぞ このイベの最終日と予選1日目が被る可能性はあるが -- 2015-04-16 (木) 21:33:13
  • 今まで家ではPCでやってたけど、強制βアプデ後レスポンスが死んでるから、iphone6でやってる。スマホのリソース増やしたのかえらい反応がいい。 -- 2015-04-16 (木) 21:33:26
  • なんか玄武もネプも獲得できるPあんまり変わんないな。中堅ぐらいだったら玄武の方が効率いいのだろうか… -- 2015-04-16 (木) 21:33:29
  • コキュのこともノータッチだったし事前告知から説明は不親切だと思うけどなぁ。混乱してる人多いし -- 2015-04-16 (木) 21:33:43
  • 誤解を与えないように説明テキストを記載するのは、データベース的な文字数制限に余裕があるならきちんと書くべきだと思うが。説明不足かどうかはともかく、実際に混乱してる人が結構たくさんいるのだから。 -- 2015-04-16 (木) 21:34:26
  • いや普通に説明不足ではあるだろ。剣3凸状態ってこともわかってないのは読解力不足だと思うが -- 2015-04-16 (木) 21:35:08
  • DEADEND(突然の死) -- 2015-04-16 (木) 21:35:27
  • それにしてもネプ戦のBGM…あの糞イベを思い出す… -- 2015-04-16 (木) 21:35:40
  • 玄武HELLで青竜鱗泥した。すでに情報出てたらすんません。 -- 2015-04-16 (木) 21:36:16
  • ネプの金箱から虹星晶が出てきました…ちょっとモチベが回復した -- 2015-04-16 (木) 21:36:26
  • ネプの声ってロゼッタ?なんとなく薔薇乙女の水銀燈っぽい路線な気が -- 2015-04-16 (木) 21:38:00
  • 仮に初心者がとりあえずコキュ狙いだけでも副産物が経験値しか無いのが辛すぎだろうな。もうこのクエ中止してコキュ復刻しよう(提案) -- 2015-04-16 (木) 21:38:22
  • ここ見ると輝き以外もちゃんと落ちるのか、手に入るもの常に同じだから作業感半端なかったわ -- 2015-04-16 (木) 21:38:49
  • 3倍なのに星晶とかやめてくれよ〜 -- 2015-04-16 (木) 21:39:26
  • 交換アイテムがコキュ素材ってことは書いておく方が親切ではあるね -- 2015-04-16 (木) 21:39:28
  • みんな普通に玄武の召還石をゲットできるイベントだと思っていたからな。実際は攻刃がないSSR短剣で3凸済みだから何状態な上にヒヒイロカネは詳細不明 -- 2015-04-16 (木) 21:40:28
  • 開発・運営はこれイケると思ったのだろうか…。 -- 2015-04-16 (木) 21:40:52
  • 説明不足も大概だが、何より致命的なのはイベントが面白くないってことだと思う。旨みも無い。ヒヒイロカネの交換素材マトモに交換できるのなんて一部のプレイヤーだけじゃないか?まず、レートがおかしい。 -- 2015-04-16 (木) 21:42:31
  • バレイベGoサイン出してるんだよなぁ -- 2015-04-16 (木) 21:42:41
  • ん?ヒヒイロカネってSS武器の上限上げるんじゃねーの? -- 2015-04-16 (木) 21:43:01
  • ねぷねぷ戦人多すぎてすごいスピードでブレイク解ける…ブレアサ使えない… -- 2015-04-16 (木) 21:43:06
  • 初心者でSSR3凸入手できたらうれしいだろ!と書いていた奴いるけど、まず交換数を考えろと、そして肝心の数を稼ぐには貢献度が重要だし、回すにはBPは辛すぎだろ。挙句、攻刃なし。初心者のことを分かっていないのに適当に嬉しいだろとか書くなと言いたい -- 2015-04-16 (木) 21:43:10
  • ついでに言うとドロップするものが単一だから、リザルトのワクワク感が皆無w -- 2015-04-16 (木) 21:43:43
  • 玄武EXとかでBGM重なってるの俺だけ?既出? -- 2015-04-16 (木) 21:44:03
  • ウォフの後だけに余計にマズくてシンドいわな。月曜までとか期間も短いんだから、輝きの泥数増やすか交換の必要数減らすかしてほしいわ。ネプBPも5消費で厳しいし -- 2015-04-16 (木) 21:44:30
  • ヒヒイロはSSRも上げられるだけだよ。召喚の金剛晶も同じ -- 2015-04-16 (木) 21:44:35
  • 既出。お知らせにも書いてあるよ。 -- 2015-04-16 (木) 21:44:49
  • 輝き以外何ももらえないとか、モチベ保てんわw -- 2015-04-16 (木) 21:44:52
  • 餌ヒヒイロカネだけでどんだけアイテム消費するかを単純に試されてる気がしてたまらない -- 2015-04-16 (木) 21:45:06
  • だよね?詳細不明って書かれてて何かと思った -- 2015-04-16 (木) 21:45:45
  • このイベはどの層狙いで実装したんだろうな。初心者はもちろん天上人にもうけてるようには見えないんだが -- 2015-04-16 (木) 21:45:52
  • ヒヒイロカネ自体はSSR武器の上限解放素材だけど
    wikiで調べるかヘルからドロップしない限りまず存在知らないって人は多いだろうしね -- 2015-04-16 (木) 21:46:15
  • ヒヒイロカネを手に入れるには10万の輝きが必要だからな。クロム1個1万で10個必要なため -- 2015-04-16 (木) 21:46:45
  • ネプ召喚石ドロップした!・・・らイイのになァorz -- 2015-04-16 (木) 21:46:49
  • 期間短いわリフレクトと封印うざいわ交換到達まで手間がかかるわでコキュ中途半端だった人とヒヒイロ欲しい人以外にはあんまり魅力感じないな…… -- 2015-04-16 (木) 21:47:05
  • 貢献度は1万越えで2倍、10万越えで3倍かな -- 2015-04-16 (木) 21:47:48
  • SS武器だけ回収して、ちまちま輝き集めるかあ
    長期間頑張って得られるのはヒヒイロカネだけど… -- 2015-04-16 (木) 21:47:55
  • まじで召還石ないのか?玄武の意味がここまでないのはな -- 2015-04-16 (木) 21:48:28
  • ↑1月下旬以降に始めてまともな攻UP水石が無い人も魅力感じるかな -- 2015-04-16 (木) 21:48:33
  • アクエン系出ないから餌も貰えないし、SSR、SRを餌にする機会も殆どないしメリットないな… -- 2015-04-16 (木) 21:48:39
  • 楽しくもないし、ワクワクもしないけど、やるならチマチマやるくらいか…。 -- 2015-04-16 (木) 21:48:46
  • あれだな。EX一戦してマグナアニマ1ヶのレートなんやな。コキュートス3凸は諦めた。 -- 2015-04-16 (木) 21:48:53
  • 恒常四神回しなんだろうからどうしても一気に集めないと気がすまない人以外は自分のペースでやればいいんじゃないの? -- 2015-04-16 (木) 21:48:58
  • それ一本で次イベまでつなぐのはしんどいのよ -- 2015-04-16 (木) 21:50:00
  • コキュイベやったことない俺には短剣取ったら多分終了。コキュをイチから揃えるにはレート厳しいし、ヒヒイロにしてもクロム1個1万とかやっぱレート厳しい。 -- 2015-04-16 (木) 21:50:07
  • EX亀やってるけど、効率悪すぎて、道中の雑魚から全く泥しないのが不具合に感じるレベル。雑魚泥あれば少しはやる気になるんだけど -- 2015-04-16 (木) 21:50:25
  • これ毎回やる奴は少ないぞ?マルチで時間掛かるし -- 2015-04-16 (木) 21:50:34
  • マルチ重過ぎ・・・入ってもワンパンすらできない・・・ -- 2015-04-16 (木) 21:51:02
  • 初心者だしコキュ石目指して頑張る。SSR武器は捨てるわ -- 2015-04-16 (木) 21:51:06
  • 団イベに同時開催で討滅を検討してますって言ってるんだから… -- 2015-04-16 (木) 21:51:26
  • 初心者だけどコキュ復刻待つわ。宣言してもしゃーないけどw -- 2015-04-16 (木) 21:51:50
  • 一気にというか新イベだぞヒヒイロ取れるし持ち越し出来るぞ、効率はいつもの1/4以下だ、頑張れよって感じ -- 2015-04-16 (木) 21:52:01
  • EXしぶすぎて貢献たまらないしすでにあきてきたんだけど・・・ -- 2015-04-16 (木) 21:52:15
  • 今回のがコキュということは朱雀でイフ、青龍でサジですか?ふざけるなよ運営 -- 2015-04-16 (木) 21:52:22
  • コキュ石よりSSR武器のが楽じゃないか? -- 2015-04-16 (木) 21:52:49
  • しっかし某ゲイムV?が発売間近って時にネプチューン出すとか絶対狙ってるだろHRTァ… -- 2015-04-16 (木) 21:53:13
  • 武器ゴミすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    貢献度アップ(笑) -- 2015-04-16 (木) 21:53:27
  • コキュ交換したことない人は輝き必要数2750かな? 無凸でも攻40だからマナウィダン、ブランウェン辺りしかないんならやる価値はあるかもな。それくらいなら自然回復マルチ参加で普通にいけるだろうし -- 2015-04-16 (木) 21:53:36
  • SSR武器でも攻刃も守護もない物だし、いらないだろ・・・ -- 2015-04-16 (木) 21:53:38
  • ネプでMVP取れる人たちは1戦でどれくらい輝き手にはいるの?貢献20000程度の雑魚なわたしだと倍率1.4くらいにしかならないや -- 2015-04-16 (木) 21:54:36
  • 次の四象イベでもフローレンベルクは交換リストに残ってるのか、それが気になる。それとも討滅イベと同じくシャロ畜に登録されるのか・・・
    何にせよ後にも入手可能だといいんだが、正直今回開催中に1万貯めれる気がしない -- 2015-04-16 (木) 21:55:08
  • ヒヒイロカネ遠すぎって人は別の意味で感覚麻痺してね?余裕でヒヒイロカネ交換できるレートだったらバランス崩壊もいいとこだと思うけどなあ -- 2015-04-16 (木) 21:55:13
  • せめて武器が攻刃と貢献度UPの2つだったらモチベーションも上がっただろうが・・・。 -- 2015-04-16 (木) 21:55:20
  • chrome版なんだけどEXの亀に入るとBGM二重に毎回なるんだけどおれだけ? -- 2015-04-16 (木) 21:55:56
  • ランキングがあるわけでもなし無理してイベントこなすよりはその時間を育成と上限開放の素材集めに専念してもいいんじゃね? 義務でもないし -- 2015-04-16 (木) 21:55:58
  • これさ・・・3凸云々とか武器のスキルとか次回のイベントでも使えるかどうかとか上で話されているけどさ・・・肝心の属性が火ということについては誰も突っ込まないのな。今回、有効属性は土なんですけど・・装備しないと効果なしとか -- 2015-04-16 (木) 21:56:13
  • 事前告知で触れられてない&レートもひどいことから考えてもコキュはおまけ。手を出すべきじゃないというかこんなんなら最初から混ぜるなと言っていいレベル -- 2015-04-16 (木) 21:56:40
  • ↑2 俺もだわ。何かいつもより回線早くなってるのは嬉しいけど -- 2015-04-16 (木) 21:56:42
  • ↑肝心の貢献値がどんだけ増えるのか分からんからな
    そりゃ2倍3倍とかなら話は別だけど -- 2015-04-16 (木) 21:56:45
  • んなこと言ったら今までのイベントで、そのイベントに有利な属性の武器配ってないだろ… -- 2015-04-16 (木) 21:57:13
  • MVP取れなくてもさっきネプで560もらったよ。まあ金箱4個落ちただけだけど。貢献度93000ちょいで2.8倍だったから多分10万で上限の3倍かな? -- 2015-04-16 (木) 21:57:24
  • 60人バトルはパソコンでやっても重たくてしゃーないな。。HRTバカじゃないのか? -- 2015-04-16 (木) 21:57:34
  • 次の古戦場が風だろうし火でいいんじゃ… -- 2015-04-16 (木) 21:58:06
  • 3凸状態で入手しても100レベまで上げないとスキル発動しないから今回のイベ中はどっちにしろ無理だぞ -- 2015-04-16 (木) 21:58:32
  • このイベ期間短いから、このイベ用じゃなくて次の四象イベで使ってねってことじゃないの>SSR -- 2015-04-16 (木) 21:58:41
  • > chrome版なんだけどEXの亀に入るとBGM二重に毎回なるんだけどおれだけ?
    既知らしいっすよ。お知らせにも出てるらしいですけど、私は見つけられなかったorz -- 2015-04-16 (木) 21:58:50
  • Ex構成 1/3 Lv20 チャーミーペンギン (水) Lv12 エレクトリックレイ (水) Lv20 ブラッディカクタス (水) 2/3 Lv20 デザートサーペント (水) 3/3 LV50 帝翁 (水) Lv50 玄武 (水) Lv50 帝公 (土) -- 2015-04-16 (木) 21:59:13
  • 後から緩めることはできても締めることはしづらいから、最初はキツめで様子見なのかもしれないけど、ちょっとヒヒイロカネまで遠いなぁ・・・ ネプチューン頑張っても3倍で1戦500程度っぽいから、ヒヒイロカネまでは20×10で200戦弱・・・? 玄武もあるけどさ -- 2015-04-16 (木) 21:59:28
  • フローレンベルクこのイベントでしかスキル効果出ない、なんて何処にも書いてないぞ。これで他のイベントで使えなかったら・・・荒れるぞ? -- 2015-04-16 (木) 22:00:13
  • ここは愚痴を言う所じゃ無いんだぞ -- 2015-04-16 (木) 22:01:06
  • 最初にイベ締めすぎて大炎上したブラゲがあったなあ…
    秋まで持つのだろうか… -- 2015-04-16 (木) 22:01:32
  • すげぇつまんねぇな、このイベント・・・とりあえずコキュ1個とってやめるわ -- 2015-04-16 (木) 22:02:16
  • さっきも書いたけど討滅と違ってイベ終了後も上限くるまで交換できるって事はない 23日の17時まで -- 2015-04-16 (木) 22:02:47
  • 新参としてはコキュートス1個目指して頑張ればいいのかな -- 2015-04-16 (木) 22:02:50
  • 宣言おつかれさまです -- 2015-04-16 (木) 22:03:12
  • スマン、あんたの言うとおりだよ。ここでああだこうだ言っててもどうにもならないものな。>ここは愚痴を言う所じゃ無いんだぞ -- 2015-04-16 (木) 22:03:29
  • やれる範囲でやれば良いじゃないか。 -- 2015-04-16 (木) 22:05:56
  • 美味しくないのは確かだけど不味いもの一度出されただけで「秋まで持つのか」は流石に頭おかしい -- 2015-04-16 (木) 22:06:12
  • 水石ないならコキュとって終わりでいいんじゃね。まあ交換は急ぐ必要ないから様子見て後からでもいいとは思うが -- 2015-04-16 (木) 22:06:35
  • ねぷねぷはゆかなに聞こえる 自信は全くない -- 2015-04-16 (木) 22:07:29
  • つまらねぇって言ってるヤツは覚悟しておくべき。これは4神の玄武戦だから同様のイベントが@3種は出てくる・・ -- 2015-04-16 (木) 22:08:00
  • バレンタインもひどかったけどな。でもまあ美味しいイベントばっかだったらそれはそれですぐ飽きるだろうし気楽に楽しむならそこまで気にならんと思う。やりたくなければマグナ狩ってればいいだけだし -- 2015-04-16 (木) 22:08:19
  • 亀HELLのHP約1550万〜1560万くらいで輝きはMAX2倍か・・・。ソロは割に合わんなこれ。EXの高速周回が一番早い気がする。 -- 2015-04-16 (木) 22:09:50
  • 無課金でも少し頑張れば3凸のSSRが手に入ると考えれば初心者にはいいイベだと思うのは騙されてないよね? -- 2015-04-16 (木) 22:11:40
  • あと3回このクソイベが控えてるとか、信者力が試されるな。 -- 2015-04-16 (木) 22:11:45
  • まぁ水40石やったぜって奴も多いだろうし。ええか。ネプ30回ワンパンすれば誰でもとれるな。 -- 2015-04-16 (木) 22:12:52
  • イベント貢献度アップってマルチバトルのじゃなくて300万稼ぐ奴だよな・・・ -- 2015-04-16 (木) 22:13:04
  • ネプ5回くらいやったけど輝き100個×3倍で安定しちゃったわ…救援オンリーはきついのぅ -- 2015-04-16 (木) 22:13:32
  • 10万突っ込んでやっとヒヒイロカネ1つ。普通にもうマグナ開催でいいんじゃこれ? -- 2015-04-16 (木) 22:15:10
  • イベント貢献度UPはマルチでの貢献度をイベントの貢献度に変換する際に、その変換率を上昇させるって奴なんだと思う -- 2015-04-16 (木) 22:15:17
  • HELLマルチ玄武出たんで自発してクリアしたら虚空もらえました -- 2015-04-16 (木) 22:15:36
  • 貰える輝きに対して交換レートがキチすぎるのよ……コキュとるのに2750?とはね……!そもソールシード一つとマグアニが同じレートってなんでや! あと上の交換レート表1000ルピじゃなくて10000ルピだと思うよ -- 2015-04-16 (木) 22:15:45
  • 訂正 ×虚空 ○碧空 -- 2015-04-16 (木) 22:16:33
  • 濁流の巻とか鱗が落ちた。他に何かいいものありました? -- 2015-04-16 (木) 22:17:52
  • ストーリーイベだと現状でも金・ガチャに対して貢献が余って仕方ないから、まぁ古戦場用のスキルと思っていいんじゃないかな
    これで「四象イベにしか効果ありませーん^^」なんてオチだったら噴飯ものだろう -- 2015-04-16 (木) 22:17:55
  • コキュートス1周目は2750ptか…結構きつそうだなこれ… -- 2015-04-16 (木) 22:18:00
  • 今回の短剣分の稼ぎで他のイベはドロップ含めて餌やら武器やらもらえてそうだから初心者にやさしいとは言い切れない -- 2015-04-16 (木) 22:18:06
  • バレイベはSSRや白ウサギ、一応チョコ交換の楽しみがあったがこれは絶望ですわ。
    ドロップに楽しみが持てずに数値を延々と稼ぐ作業ってのが辛すぎる。 -- 2015-04-16 (木) 22:18:25
  • あれこれネプより玄武マルチのほうが攻撃痛い気が… -- 2015-04-16 (木) 22:19:22
  • ネプチューン金箱から栄光の証ドロップ -- 2015-04-16 (木) 22:20:22
  • クロム鋼くるりんでもしてくれたらアツイんだがなあ。。。 -- 2015-04-16 (木) 22:21:34
  • 副産物皆無だからモチベが上がらない -- 2015-04-16 (木) 22:21:38
  • コキュ3個限界まで交換するには約144000位?
    …素直に1個だけ交換して、復刻にかけますわ -- 2015-04-16 (木) 22:22:46
  • 前にセレフィラさんの奥義でSEが被ったことがあったんだけど、今回は曲が被ってくるな。リザルト画面でも流れ続けて不協和音すぎる -- 2015-04-16 (木) 22:22:57
  • イベントとイベントの間の休憩と捉えればいいんじゃね?育成やカジノに力入れたい人はそっちやればいいしヒヒイロカネ欲しい人は四神殴ればいい。レートはきついけどバランス考えたら楽に取れる量にはできないだろうし、俺は次の次辺りで交換を目指してちまちま殴ろうかと思う -- 2015-04-16 (木) 22:23:05
  • なんでここにコキュ持ってきたのかさっぱりわからん -- 2015-04-16 (木) 22:23:29
  • HELL Lv70 帝翁 (水) Lv70 玄武 (水) Lv70 帝公 -- 2015-04-16 (木) 22:24:05
  • ネプチューン討伐戦 Lv90 ルヴェリエ (水) Lv90 ネプチューン (水) -- 2015-04-16 (木) 22:25:45
  • HELL 木箱から青の書 -- 2015-04-16 (木) 22:26:18
  • せめて天使武器に必要な輝き半分以下にできんかね -- 2015-04-16 (木) 22:28:30
  • 討滅ならコキュ3凸も余裕だったのになぁ -- 2015-04-16 (木) 22:28:55
  • EXTREAMが地味に強くて面倒くさい上にまずい・・・
    バレンタインはお金稼ぎと武器強化にはよかったんだがなぁ -- 2015-04-16 (木) 22:29:08
  • フローレンベルクあるから次のイベから貢献度最大5百万にするよ!だったりして -- 2015-04-16 (木) 22:30:26
  • 玄武HELL金箱から栄光の証ドロップ -- 2015-04-16 (木) 22:30:33
  • コキュ1回交換できたし、あとは自然回復で栄光の証とれたらとろうかな -- 2015-04-16 (木) 22:30:37
  • 今回本当にサラ&アレ爺様様だわ -- 2015-04-16 (木) 22:31:26
  • メイン石キュベレーにしておけばAUTOでいけるなこれ -- 2015-04-16 (木) 22:34:28
  • ヒヒイロは無理だな。持ち越せるみたいだし次回かそのあたりで。 -- 2015-04-16 (木) 22:35:32
  • ネプチューン金箱から霧氷の宝珠ドロップ -- 2015-04-16 (木) 22:36:27
  • EX1回でマグアニ1個分って考えるとコキュートス復刻のほうがはるかにマシだな -- 2015-04-16 (木) 22:36:34
  • ネプの声ゆかななのか -- 2015-04-16 (木) 22:37:12
  • このイベントで得するのは水召喚もってない無(微)課金勢の新人さんと、ヒヒイロカネのためにぶん回る廃人様だけやろうね -- 2015-04-16 (木) 22:39:18
  • 玄武かっこいいから石欲しかったな・・・特に前足の存在感がたまらん -- 2015-04-16 (木) 22:40:33
  • せめて1週間ぐらい期間があればな -- 2015-04-16 (木) 22:40:45
  • よく見たら開催期間4日なのね。これからもイベントの合間合間に突っ込んでいくのかな -- 2015-04-16 (木) 22:41:27
  • 定期的にイベントやるみたいだし廃人じゃなくてもそのうち交換できるやろ。別に今得できないからって損するわけでもないしまったり楽しめばいい -- 2015-04-16 (木) 22:41:38
  • 最終解放でルピ足りないマンにも地味にありがたいのかな -- 2015-04-16 (木) 22:42:15
  • HELL出る気配ぬ -- 2015-04-16 (木) 22:42:53
  • 史上最高のクソイベ -- 2015-04-16 (木) 22:43:10
  • イベ初日なのにマグナが結構な頻度で流れてくるな -- 2015-04-16 (木) 22:43:44
  • 報酬云々以前にイベント自体がつまらん。任天堂のゲーム並につまらん。 -- 2015-04-16 (木) 22:44:05
  • 剣が毎回属性が変わるなら、今回のは取っておかないといけないよな -- 2015-04-16 (木) 22:46:12
  • イベントっていうより帰還限定マルチ -- 2015-04-16 (木) 22:46:21
  • ネプの貢献度ボーナスは10万から3倍でいいのかな -- 2015-04-16 (木) 22:46:27
  • ドロップ運次第じゃ輝きの数がVH>EXとかマジで何考えて調整したんだ -- 2015-04-16 (木) 22:46:55
  • 何気にガチャもクソだよな。佐倉とか全くゲップが出る程聞き飽きた声に全く有難みを感じない。 -- 2015-04-16 (木) 22:47:03
  • やばい、ドロップもないし、何が楽しいのか分からない、このイベント -- 2015-04-16 (木) 22:47:13
  • 愚痴は雑談板いけよ -- 2015-04-16 (木) 22:48:26
  • とりあえず何にでも文句つけたいだけの奴はさっさと寝ろよ…このイベント自体の文句はしょうがないがな! -- 2015-04-16 (木) 22:48:35
  • 報酬が美味しいか、イベントが面白いか、せめてそのどちらかがあればなぁ。
    ヒヒイロカネはまぁ餌として魅力的だけど、道のりが遠すぎてそこへ向かっていこうという気力が起きない… -- 2015-04-16 (木) 22:49:14
  • 声豚じゃないし声だけでガチャ回すかどうかなんて判断したことないな。というか流石に板違いだから雑談行ったほうがいいぞ -- 2015-04-16 (木) 22:49:28
  • とりあえずコキュ取れたから満足や…やっとリヴァイアサン卒業できた -- 2015-04-16 (木) 22:50:07
  • 攻刃でも守護でもないのに属性に意味などない。メイン限定発動スキルならもう鬼畜 -- 2015-04-16 (木) 22:50:47
  • ヒヒ確保に2万円くらいか -- 2015-04-16 (木) 22:51:00
  • ネプさんから一応虹石と水宝珠のドロップは確認した -- 2015-04-16 (木) 22:52:23
  • クロムはこれからちまちまイベント景品にしていくんだろうな -- 2015-04-16 (木) 22:53:34
  • ネプ石ないのか……(絶望) まあ新参にはコキュ石ありがたいし1個もらっとこう -- 2015-04-16 (木) 22:54:05
  • ネプチューン特殊技 通常時 ディヴァイン・トレント 全体攻撃 OD時 トライデントストリーム 全体攻撃 -- 2015-04-16 (木) 22:54:20
  • グチグチ言いながらそれでもやっちゃうドMばかりなのかな? -- 2015-04-16 (木) 22:54:25
  • 何が現在確認されている不具合だ。このイベント自体が不具合みたいなものだ。運営はクソイベの謝罪で石3000個配れ。 -- 2015-04-16 (木) 22:55:16
  • これソロやろうとする人いるのか?考察自体意味無い気が -- 2015-04-16 (木) 22:57:34
  • ソロでやったらどれだけの倍率になるかは、ちょっぴり気になるところかも。 -- 2015-04-16 (木) 22:58:58
  • 宝晶石と称号、余ったBPで半汁と種適当にとってお仕舞 -- 2015-04-16 (木) 23:00:03
  • ソロでやってもたぶん倍率は3倍やで… -- 2015-04-16 (木) 23:00:12
  • マルチ複数ボスやめろっつってんだろ糞運営 -- 2015-04-16 (木) 23:00:22
  • ネプチューンのチャージ技なのかよく分からないけど、奥義ゲージ80%減の全体攻撃が貢献度稼ぎで非常に厄介ね。 -- 2015-04-16 (木) 23:00:46
  • あくまでイベだからねコケたらヤバいからね。ちゃんと会議もしたからね。これで行こうってなった時点でヤバい -- 2015-04-16 (木) 23:07:38
  • EXちょっと時間かかるってレベルだとVHぶんまわしたほうが楽で早い…? -- 2015-04-16 (木) 23:08:54
  • あかん…何やったらいいのかわからなくなってきた…とりあえず何を目指せばいいんだ -- 2015-04-16 (木) 23:10:56
  • 60人で複数ボス…重くならないわけないんだなぁ -- 2015-04-16 (木) 23:11:27
  • コキュ石1個目は2750で取れるんだな。1月に始めていまだにマナの自分には有難い -- 2015-04-16 (木) 23:11:34
  • 5APでRPと経験値が2000〜3000もらえるのは美味しいがいかんせんスキル餌が…SRデビエレが1250ってなんやねん -- 2015-04-16 (木) 23:12:54
  • 無課金だからコキュ必須とかよく分からんけど。リバァマグ狩ればすむんでないの?どうせ結局狩るんだから -- 2015-04-16 (木) 23:14:39
  • まさかスマホだと戦闘にすら参加できんとは想像しなかった -- 2015-04-16 (木) 23:14:43
  • 重すぎてスマホだと無理だわ。入ってすぐのスタンプがうざい -- 2015-04-16 (木) 23:15:19
  • イベできついのって貢献度より金章だから貢献度上がって得するとすると、団イベとこの四象イベか・・・効果が目に見えてあるぐらいじゃないと欲しくないなw -- 2015-04-16 (木) 23:15:30
  • ↑4 確かに最終的にリヴァマグになるけど、SSRマグナ攻刃武器と石3凸を揃えて実戦レベルにするのに途方もない時間がかかる それと比べればな -- 2015-04-16 (木) 23:19:11
  • コキュ石2個目は7000Pt必要ですね。まぁどっちにしろ4枚は交換出来ないだろうから3凸は無理ですが -- 2015-04-16 (木) 23:19:17
  • 風の古戦場前に突っ込まれた糞釣りイベントってことでFA? -- 2015-04-16 (木) 23:19:42
  • 1月の古戦場から運営が何も成長していない・・・ -- 2015-04-16 (木) 23:19:49
  • ↑6だれもかれもがリヴァマグ、ポンポン起こせるわけないだろ。場繋ぎに40%アップはおいしすぎだろ -- 2015-04-16 (木) 23:20:20
  • ていうか無課金だからコキュ必須とかどこに書いてあるん。他に石ないならってことで勧めてるだけじゃね -- 2015-04-16 (木) 23:21:44
  • SSR武器は他の装備次第だけど、マルチバトル全般でMVP取りやすくなるんでないかい -- 2015-04-16 (木) 23:21:13
  • そもそも最低でも40石くらいないとまともなフレ増えんしな ガチの無課金にマグナすすめるのはエアプか、ニート -- 2015-04-16 (木) 23:24:03
  • 育成したい人はアーク武器、水属性強化したい人はコキュ石、
    どっちも間に合ってる人は新規SSR武器目指してね。
    ガチ勢はすぐ「やることない」って言うからヒヒイロ用意したよ!(ゲス
    って感じか。60マルチは今後に向けた負荷テストだろう。
    まぁイベントの隙間埋めにはいいんじゃないか? -- 2015-04-16 (木) 23:24:14
  • ボーナスステージイベ(全くボーナスではない)って感じだわ
    バレがマシに思える -- 2015-04-16 (木) 23:24:40
  • バレイベもなかなかだったが、これも・・・うん・・・ -- 2015-04-16 (木) 23:25:23
  • パンがなければケーキを食べればいいじゃない -- 2015-04-16 (木) 23:25:35
  • バレイベは、相手の雑魚敵からアホみたいなダメージ受けるとかあって印象的だったよね。 -- 2015-04-16 (木) 23:26:38
  • コキュートスが欲しいがやる気が・・もうブランカスは嫌だ -- 2015-04-16 (木) 23:27:10
  • えっ?底辺共マグナはS混ぜても破壊力抜群なのは秘密やぞ -- 2015-04-16 (木) 23:27:56
  • 玄武の中にプロバハまぎれていても気づかなそう… -- 2015-04-16 (木) 23:28:42
  • コキュ復刻あるかもしれんしとりあえず輝きは稼ぐだけ稼いで持っておけばいいんじゃね?というわけで余ったAPBPだけで走ることにしようかね。 -- 2015-04-16 (木) 23:30:10
  • 既に記載されてたらすみません。種を全て交換したら必要ポイントが100→200に増加しました。 -- 2015-04-16 (木) 23:30:16
  • ブランウェンならがんばれし。土日挟むし2700くらいなら大した労力でもないぞ -- 2015-04-16 (木) 23:31:15
  • ルピ全部交換したら、在庫復活して必要素材数が500になりました -- 2015-04-16 (木) 23:31:25
  • ↑3交換出来るの23日までじゃなかったかコレ -- 2015-04-16 (木) 23:31:57
  • ネフ復刻とコキュEXと討滅復刻宣言でコキュ復刻のフラグは散々立ってるんだから、どうしても急ぎで欲しい訳じゃなければ今回コキュを取りにいく必要はないでしょ。ただ今回取れる分復刻はまだ先になりそうだが・・・ -- 2015-04-16 (木) 23:32:50
  • 1個とっておけばコキュイベの時に負担減るかなと思って、1つは確保した。 -- 2015-04-16 (木) 23:35:02
  • 今回コキュに交換できるせいでコキュ復刻遅れそうで怖い…でも交換したら次がコキュとかで後悔しそうな感じも…運営は鬼畜ね! -- 2015-04-16 (木) 23:36:08
  • 貢献度アップはマルチバトルの貢献度じゃなくてイベントの貢献度じゃね? -- 2015-04-16 (木) 23:36:36
  • 社会人の方には分散処理はいいんじゃないか?まとまった時間取れないわけで。 -- 2015-04-16 (木) 23:36:56
  • 今回1個でも取っておけば、いざコキュ討滅が来た時3凸させやすくなるメリットはあるよな。俺は水石乏しいのもあってコキュ取るつもり。 -- 2015-04-16 (木) 23:37:29
  • ↑10 反映させました -- 2015-04-16 (木) 23:40:45
  • ↑7サンクス。いずれにせよ23日までは様子見るわ。 -- 2015-04-16 (木) 23:41:05
  • ネプチューンの自発はどこ? -- 2015-04-16 (木) 23:41:09
  • 名倉じゃね。 -- 2015-04-16 (木) 23:43:39
  • 貢献度50万でもたった3倍で450個だった -- 2015-04-16 (木) 23:46:39
  • バレンタインのがマシって言ってる奴、本当にバレイベやってたのかよw バレンタインよりはこっちのほうが全然余裕でポイント貯まりますわ。コキュもほしい、ヒヒイロほしい、武器もほしいとか言い始めたら足りんだろうが -- 2015-04-16 (木) 23:49:32
  • 討滅戦みたいにイベ後も好きなタイミングで交換出来る形式なんかな。そうならとりあえず必要なもんだけ取って置けばいいんだけど。 -- 2015-04-16 (木) 23:49:49
  • 輝きの泥数の振れ幅大きいからEXよりH回すのがベスト? -- 2015-04-16 (木) 23:53:38
  • そりゃバレイベよりはポイントは貯めやすいだろうけどさあ… その交換に至るまでがアイテムを集めるわけでも泥を狙うわけでもなくポイントを貯めるだけってのが無味乾燥すぎるんだよ
    めんどくささはマルチ以上でドロップは討滅以下とかひどくない? -- 2015-04-16 (木) 23:54:36
  • ↑3報酬受け取り期間を過ぎると交換できなくなるってイベントページの下に書いてあるよ -- 2015-04-16 (木) 23:56:50
  • 音楽がバレイベと同じでトラウマを覚えるが、バレンタインよりはマシですな。もらいが少ない気もするけど、走るのを諦める人はバレイベよりずっと少ないのではないかな。 -- 2015-04-16 (木) 23:57:23
  • 個人的にバレイベはアホほど落ちるN武器がウザすぎて時間掛かる以前にやる気沸かんかったが、まあ今回のは短期間だしスルーすんのも気楽だわ。バレイベって確か期間延長とかしやがりませんでしたかね -- 2015-04-16 (木) 23:59:12
  • こんな糞イベやらない -- 2015-04-17 (金) 00:00:15
  • これだめだろ。貢献10万稼いだら叩く必要なくなるじゃん。進むにつれてどんどん叩く人減ってくわ。 -- 2015-04-17 (金) 00:00:33
  • 期間延長は確かチョコが欲しいかもしれない社会人フォローでしたっけね。週末開始の不具合の関係で。 -- 2015-04-17 (金) 00:01:11
  • バレイベの最たるはエンジェル武器とノーマル武器が騎空挺に乗りきらない位手に入ったことだよな。駆け出しの自分にとって、武器超強化出来たから結構良い印象なんだけども。 -- 2015-04-17 (金) 00:02:26
  • バレイベでウチの団は全ての船のrank最大にしたんだった、そういえば。 -- 2015-04-17 (金) 00:03:26
  • バレイベはなんやかんやでチョコ演出が見たかったから割とやった(杖3凸は諦めたけど)けどこのイベは… -- 2015-04-17 (金) 00:04:18
  • トレハン教的にはかける相手がbossだけにしぼられてるからそこそこ気楽(現実逃避) -- 2015-04-17 (金) 00:04:27
  • バレイベは副産物ウマかったし、白ウサギにルピに武器ドロ、貢献度とメイン報酬以外は楽しめた方だよ。 -- 2015-04-17 (金) 00:05:19
  • VHをオートで回すのが一番楽だわコレ -- 2015-04-17 (金) 00:05:42
  • 最終日になって人数集まらないで泣く奴出てくるだろうなぁ・・・ -- 2015-04-17 (金) 00:05:49
  • なんで10万程度で頭打ちにしてしまったのか -- 2015-04-17 (金) 00:07:35
  • 地道に稼げばヒヒイロカネに手が届くっていうのは無料要素としては破格。・・・それでも不味過ぎるだろうこのイベント・・・orz -- 2015-04-17 (金) 00:08:09
  • ルヴェリエ OD時特殊技 ディープブルースパーク 全体攻撃  -- 2015-04-17 (金) 00:10:06
  • 討滅とマルチとバレイベの悪いところを集めた感じか。いろいろ中途半端、期間が短いのが救い。 -- 2015-04-17 (金) 00:11:11
  • せめてエンジェル武器とかも落とせや -- 2015-04-17 (金) 00:11:12
  • 上限3倍だもんなぁ。時間と汁種の消費がやばい -- 2015-04-17 (金) 00:15:12
  • エンジェル武器は交換できますがな。 -- 2015-04-17 (金) 00:15:46
  • 60人マルチは重いだけならまだしも味方の状況の通信が多すぎるせいか異様に操作無視されるな -- 2015-04-17 (金) 00:16:00
  • EXソロすら重くて動作しない。 -- 2015-04-17 (金) 00:26:12
  • アホかなんで同期OFFにしないの? -- 2015-04-17 (金) 00:26:39
  • 金箱の重さとトレハンの薄さに涙 -- 2015-04-17 (金) 00:28:24
  • ネプチュンから虹ドロップ確認。 -- 2015-04-17 (金) 00:32:46
  • アプデで泥絞られた? -- 2015-04-17 (金) 00:36:37
  • コキュ1個もらた。いままでずっとカスケードジュリーだったから水補強できたことは素直に嬉しい。あとは……うん、もう適当でいいかな。ヒヒイロもコキュ2個目もやる気おきんし、短剣は気になるけど別のイベントでも使えるか未知数だし。 あれ?走る旨味もうなくなったぞ -- 2015-04-17 (金) 00:39:21
  • 10000ルピ、10回交換後は輝き500になりました -- 2015-04-17 (金) 00:41:22
  • 短剣は取れるなら取っといた方が良いと思うけどな。団イベで獲得貢献度UPしたら相当役立つだろ -- 2015-04-17 (金) 00:43:47
  • 何故ルピ? -- 2015-04-17 (金) 00:44:26
  • 個人的にバレンタインイベと同格の糞イベ -- 2015-04-17 (金) 00:44:27
  • コキュ取ってあとはルピ集めかな、クロムがいろいろひどいw -- 2015-04-17 (金) 00:45:17
  • ひつじのうた初めて運用してみたけど、そこそこのターン数寝てるね(3回までは確認)。マルチだとすぐ起こされちゃうからソロ(しかも敵複数)専用だけども… -- 2015-04-17 (金) 00:45:39
  • 貢献度と名のつく物なら団イベ以外でも使えるっぽい?なら取っといたら今後少し楽かもしれないね。 -- 2015-04-17 (金) 00:45:51
  • お、二周目あるの。ちょっと期待。真解放の栄光足らないんだ。 -- 2015-04-17 (金) 00:48:02
  • 団イベで貢献度+10%になるだけでもだいぶ助かるからなぁ 30人全員つけてたら結構すごくね? -- 2015-04-17 (金) 00:48:36
  • 結局ユーザーをバカが大多数だと思ってるだけだよ。SSさえ凸れば強くなると思ってる奴ばっかりやとね。スキル餌が伴わないイベは費用対効果が悪過ぎて走る価値無し -- 2015-04-17 (金) 00:50:17
  • うわHELL玄武で金箱無し・・・どこまで出し渋りするんだこの失敗イベ -- 2015-04-17 (金) 00:50:46
  • よしルピ集めと思えばやる気でてきた -- 2015-04-17 (金) 00:51:12
  • スキル餌にしか価値がもうないと思ってるならそろそろ卒業したらいいんじゃね -- 2015-04-17 (金) 00:51:15
  • これ残り3回でレート緩くなって、持ち越した方が得になるなんてないよなあ -- 2015-04-17 (金) 00:51:17
  • そんなことになったら非難轟々だろうな -- 2015-04-17 (金) 00:53:11
  • 交換レートの変動はしないだろうけど、ドロップがゆるくなるのはあるかもな -- 2015-04-17 (金) 00:54:40
  • マルチできらり使う奴マジやめーやw -- 2015-04-17 (金) 00:58:26
  • とりあえずろくな水石無かったからコキュ1確保して短剣目指して終わりかな…
    短剣後栄光に入れる気力が残っている気がしない -- 2015-04-17 (金) 00:59:54
  • スキル餌伴わないとって書いてあるのに、スキル餌だけにしか価値ないなら辞めればだってwやっぱバカ多すぎだわ。このイベ当たりだわ -- 2015-04-17 (金) 01:00:19
  • 短剣にもし二周目三周目があったら古戦場走る団は全部取るのかしら -- 2015-04-17 (金) 01:02:04
  • 上に書いてる人いたけど、キュベレーでVHオートが早いし楽。ドロップもEXとほとんど変わらない気がする。 -- 2015-04-17 (金) 01:09:41
  • 早くネプチューンを自発させてくれえええ -- 2015-04-17 (金) 01:09:45
  • 金箱にゴミ仕込むのやめてください -- 2015-04-17 (金) 01:13:30
  • VHにトレハン積んでオートで回した方が効率いいなこれ、EXだとたまに事故りそうになるし -- 2015-04-17 (金) 01:14:14
  • コキュとって全力スルーしたいが、朱雀、玄武、青龍、白虎、武器全部集めて何かあったら困る。めんどくさい -- 2015-04-17 (金) 01:14:17
  • ネプはどうやって自発すりゃ良いんだ??? -- 2015-04-17 (金) 01:15:22
  • ネプチューン銀箱から霧氷の宝珠泥 -- 2015-04-17 (金) 01:15:44
  • マルチは討滅戦の時と同じランダム出現。自発したければVH以上をひたすら回すと思われ -- 2015-04-17 (金) 01:19:46
  • ↑2ネプはEXで1回出た。EX限定かなあ -- 2015-04-17 (金) 01:20:35
  • ネプはEXやってりゃHELLが発生するからそのHELLクリアで確率でネプ発生じゃね。HELL自体まだ1回しか出せてないな。 -- 2015-04-17 (金) 01:23:05
  • >コキュとって全力スルーしたいが、朱雀、玄武、青龍、白虎、武器全部集めて何かあったら困る。めんどくさい
    →その発想はなかったわ、あざっすです・・・・・・めんどくさいw -- 2015-04-17 (金) 01:24:42
  • なにこれ短剣とってコキュとったら終わりなん?
    玄武とネプはドロップせんのはなんでなん -- 2015-04-17 (金) 01:27:20
  • なんでかなんて運営に聞いてくれ -- 2015-04-17 (金) 01:29:15
  • HELL出現率普通の討滅より大分低くない? -- 2015-04-17 (金) 01:32:13
  • ひえー -- 2015-04-17 (金) 01:32:26
  • あひゃ〜 -- 2015-04-17 (金) 01:36:14
  • ネプVHでやってても出たよ -- 2015-04-17 (金) 01:37:17
  • Hellでジークが猛威を振るってるなwODしたと思った直後にはもうブレイクしてる・・・ -- 2015-04-17 (金) 01:38:48
  • 特殊行動の玄武の印は単体攻撃だが全員のマウント剥がすみたいなので注意 -- 2015-04-17 (金) 01:39:00
  • EXで玄武本体にトレハン6積んで金箱2個ドロップ・・・トレハンで行けるならEXの方がいいのかなぁ?VHは楽だがトレハンしても金箱無しの事も多くて・・・ -- 2015-04-17 (金) 01:39:36
  • たまにドロする宝珠等は輝きのドロを減らすある種のおじゃまぷよ的存在やな・・・w -- 2015-04-17 (金) 01:46:54
  • 短剣攻刃にしろや、そしたら取りに行くのに -- 2015-04-17 (金) 01:48:58
  • ダメだぁ〜、このイベがだるく感じる。
    ワクワク感が全く見出せない…コキュ取ったら、自然回復+ツイートαで作業かな。 -- 2015-04-17 (金) 01:51:48
  • くるりんのテンションも然る事ながら、ハズレ枠の天使餌とかのドロップも大事な目的だったんだなと改めて痛感するイベだよな・・・ -- 2015-04-17 (金) 01:56:20
  • コキュートスの復刻しばらく無いってことか? -- 2015-04-17 (金) 01:56:30
  • Hellソロ Rk1452 Ex1869 HP1597万 貢献約20万 輝き140(x2) APつかうしソロやる価値ないな -- 2015-04-17 (金) 02:03:46
  • 今回貢献度が一定数で3倍になるだけだからそこまで稼いだら終わりだからなぁ、MVP狙うにしてもそこまで効率上がるわけでもないし -- 2015-04-17 (金) 02:04:04
  • 運営にとっちゃお試しイベなんだろうけど、
    それにしても四象の輝きのドロなさすぎでそ・・・orz -- 2015-04-17 (金) 02:04:15
  • 雑魚でもクレリックでサポ貢献10万とれるから気軽でいいわ -- 2015-04-17 (金) 02:06:42
  • 金箱から輝き50かと思ったら鱗とかあるしな。運営わかってない。 -- 2015-04-17 (金) 02:11:41
  • 5月3日〜22日の復刻イベントでイフリート、コキュートス、サジタリウスあたりの復刻がきそうだからコキュートス1個でいいや -- 2015-04-17 (金) 02:13:19
  • ヘルソロせめて1000前後稼げれば まあ、それやると天上人にとってハードル無いようなものになるか -- 2015-04-17 (金) 02:17:25
  • 単純に固くしただけで弱いんだからめんどくさいだけの印象になっちゃうな -- 2015-04-17 (金) 02:18:37
  • これどう考えても新参に厳しい仕様なんじゃ…こんな感じで調教? -- 2015-04-17 (金) 02:18:45
  • 封印ほんクソ -- 2015-04-17 (金) 02:20:27
  • 正直コキュ持ってない人がコキュ取るためのイベだろこれ -- 2015-04-17 (金) 02:21:15
  • ……ネプチューン討伐戦って、どっから行くんだ? -- 2015-04-17 (金) 02:22:57
  • ↑自己解決した。なんなんだこのイベ…… -- 2015-04-17 (金) 02:24:03
  • 他人のHELL討伐でもネプ出るね、初回クリアーで碧空の結晶1個 -- 2015-04-17 (金) 02:25:34
  • 必要四象の輝きだけなんでフォントサイズでかくなってるんだw -- 2015-04-17 (金) 02:30:30
  • 皆10万貯められれば幸せになれるのに上位があほな稼ぎしてギスギス感が生まれてくるまで予想 -- 2015-04-17 (金) 02:35:54
  • この報われない感、前にもあったなーと思ったらバレイベだこれ -- 2015-04-17 (金) 02:36:41
  • BGMも同じだな… -- 2015-04-17 (金) 02:43:17
  • 「皆10万貯められる」という前提で話してる時点で考慮する余地すらない -- 2015-04-17 (金) 02:43:34
  • むしろ10万まで稼いで次のマルチいくほうが効率いいな -- 2015-04-17 (金) 02:48:31
  • クレリックの出番やね -- 2015-04-17 (金) 02:49:06
  • 考慮も何もクレリック使えばよほどの初心者で無い限りは余裕 -- 2015-04-17 (金) 02:49:40
  • EXで輝き74、なんかクリスマスのメリーを思い出した -- 2015-04-17 (金) 02:57:32
  • 栄光の証5回交換後更に5個在庫追加 必要数は1000 -- 2015-04-17 (金) 03:02:22
  • 玄武HELLの金箱から栄光の書泥ん -- 2015-04-17 (金) 03:03:46
  • リアルタイム通知OFFにしても貢献が見れる+ターン毎に更新するようになれば
    良調整になりそう -- 2015-04-17 (金) 03:08:44
  • ネプHell MVP箱からヒヒイロカネドロップ確認 -- 2015-04-17 (金) 03:27:55
  • ↑数十回空団で突入したがドロップは自分の1回のみ 確率が一桁以下の模様。 -- 2015-04-17 (金) 03:31:23
  • ↑本当ならバトル結果遡ってリザルト貼ってくれ -- 2015-04-17 (金) 03:34:06
  • MVP箱ってのは?…赤箱でいいのかな? MVPなんて獲れないから分かりません>< -- 2015-04-17 (金) 03:38:00
  • 玄武hellはソロでも2倍だったから2倍固定じゃないかな。ネプhellは15万で3倍でした -- 2015-04-17 (金) 03:53:13
  • これ、間違いなく輝き確定ドロップにした方が良かったよな… -- 2015-04-17 (金) 03:54:16
  • こんなイベやるなら復刻よろ。フィーナとか支給品のくせにSR最強らしいし -- 2015-04-17 (金) 03:54:26
  • 小数点以下の確率でヒヒイロがおちます。 -- 2015-04-17 (金) 04:08:52
  • 短期的な火力の底上げとしてはフローレンベルクはありがたい -- 2015-04-17 (金) 04:17:40
  • コキュ石って3回までしか交換出来ないのかな? -- 2015-04-17 (金) 04:22:03
  • 察するに集客出来ても課金額が伸びてないのだよ。旨いイベ復刻は土偶で最後だよ。コキュートスがどうしても欲しければ必死に回さすのだ諸君 -- 2015-04-17 (金) 04:25:55
  • 正直ダルすぎでマグナやりたいくらいだが、短剣の効果量と範囲だけが気になる。もし今後の団イベ、ストーリーイベ全てに使えて、稼ぎが30%楽になる…っていうんならぜひ取りたいけど、獲得貢献度アップ(2%)なんてのもありえるからな… -- 2015-04-17 (金) 04:26:35
  • スキル効果が属性を限定してないから火力充分な人はサブに置けるだけおけばそれだけ増えるんじゃねの。 -- 2015-04-17 (金) 04:30:54
  • よし頑張るんだ。1番面倒い金章には関係ない現実。 -- 2015-04-17 (金) 04:36:42
  • あぁなんかメイン武器にしなきゃいけない気になってたわ。しかし玄武HELLが人あんま来なくてネプ以上にかったるい。1人で貢献10万とか稼いでくれた勇者よマジありがとう。 -- 2015-04-17 (金) 04:37:44
  • 輝き→コキュ素材の交換レートはもう少しなんとかならなかったのだろうか・・・ぼったくり過ぎるw -- 2015-04-17 (金) 05:03:56
  • 短期的な火力なら短剣はゴミだな。必要輝き数とレベル上げや該当が初心者も考慮するとこんなのにAP、BP及び初心者の場合汁課金する状態になるのでこんなのに課金するならガチャ回した方がまだマシ -- 2015-04-17 (金) 05:07:15
  • 輝きの入手数を上げるには短剣装備が効果的なはずなのだが肝心の短剣が火で攻刃も無いから酷い。マルチの勢いも無くなった -- 2015-04-17 (金) 05:11:19
  • ネプチューン討伐ってどうやったら発生するの? -- 2015-04-17 (金) 05:27:31
  • バレよりはましだけど普通につまらなくてやばい -- 2015-04-17 (金) 05:48:21
  • 玄武の石が来るものだと思っていたのにこれだからな。貢献度の上げるための武器を除くとクロム⇒ヒヒイロカネしかない糞イベ -- 2015-04-17 (金) 05:50:56
  • HELLすら発生せん。HELLの一定確率でネプ発生? -- 2015-04-17 (金) 05:54:54
  • 多分だけど、武器スキルって事はスキルレベル上げれる訳で、スキルレベル1毎に1%の貢献度獲得量が上昇するのでは無かろうか -- 2015-04-17 (金) 05:55:37
  • HELL発生してもな・・仕事の休憩時間中にやれるほどのすぐに終わるHELLではないし -- 2015-04-17 (金) 06:02:21
  • 玄武HELLの救援後に発生しました。玄武自発じゃなくても発生するんですね〜。 -- 2015-04-17 (金) 06:11:31
  • 雑な計算VHオートとマルチワンパンでもおそらく短剣とコキュくらいならギリ自然回復でとれる気はする。ていうかそれでいかないと病む。ヒヒイロカネなんてなかった、いいね -- 2015-04-17 (金) 06:14:59
  • 輝きとやらを30000貯めるのに貢献度どのくらい必要か…を考えると厳しいイベかな。 -- 2015-04-17 (金) 06:19:34
  • 次の四象イベではフローレンベルクが別属性の貢献度うp武器に変わりそうね・・・ -- 2015-04-17 (金) 06:27:03
  • バレンタイン以来のどうしようもないゴミイベ -- 2015-04-17 (金) 06:31:55
  • セイレーンさんの石が貰えたらね、まだね(かわいい)声的におばさんぽいけど -- 2015-04-17 (金) 07:20:12
  • コキュの石と半汁とったら、極光の試練で白鱗集めだな。
    あと、共闘出入りーで碧空集めだね。 -- 2015-04-17 (金) 07:28:11
  • 戦力25000程度の雑魚だけど守護マシのミドミド石のクレリックで貢献10万いけるから色々集められて満足だわ -- 2015-04-17 (金) 07:32:28
  • HELL救援入ってもソロと変わんないし、コキュ討滅戦の方が効率がいい -- 2015-04-17 (金) 07:39:32
  • こんなイベントがあと3回もあるのか... -- 2015-04-17 (金) 08:01:37
  • これでも飽きられて60人参戦しなくなったら減るの遅くなるから大変だな -- 2015-04-17 (金) 08:04:29
  • 種使ってまで救援入るほどのもんではないな…
    だがEX回しに慣れるとHELL玄武硬すぎてヤバイ&特殊行動トリガーがわかめ -- 2015-04-17 (金) 08:07:00
  • 貢献98000で倍率3倍確認したので更新。2万刻みってわけでもなさそう -- 2015-04-17 (金) 08:29:13
  • 敵の体力が高くて厄介よね、わかるわ -- 2015-04-17 (金) 08:37:36
  • クロム鋼は投げ捨てるとしてもコキュ石ひとつ、コキュ半汁20、フローレンで17250か
    …いやいや多いわ。 -- 2015-04-17 (金) 08:41:31
  • ネプチューンHELL貢献度30万でも倍率3倍でした。3倍以上は増えないと思われます。 -- 2015-04-17 (金) 08:41:47
  • 貢献度99416で2.8倍、100532で3.0倍確認 -- 2015-04-17 (金) 08:45:30
  • ヲフに比べて玄武硬めだからダルい・・・マルチも上位に入るくらいじゃないとイマイチだしなぁ -- 2015-04-17 (金) 08:48:08
  • このイベントの感じ・・・カジノでジュエルリゾートモデル狙う時の感覚に似てるなあ。ポーカーをひたすら回す感覚。累計10000000あたりで挫折したけど。 -- 2015-04-17 (金) 08:50:44
  • ポーカーの感覚わかりすぎて困るw -- 2015-04-17 (金) 08:58:36
  • たった3つ上の米くらいは見ておこうか -- 2015-04-17 (金) 08:59:49
  • このイベ、実質ネプイベントだよね。玄武とか効率悪すぎてやってられんよー。コキュのおかげでカクターマンから卒業できたから満足(*´ω`*)フレンドの役に立てると良いなー。 -- 2015-04-17 (金) 09:01:48
  • ポーカーと同じでなんか無心なるわこれ。んで精神的に削られていく感覚 -- 2015-04-17 (金) 09:03:57
  • EX攻略コメが少ないけど、自分もそうだしウォフより楽勝ってことでいいのかな。一応EXでは玄武のHP50%切った段階でブレイク状態であっても特殊行動(=◆消費なし)で単体ダメージ+奥義等封印、次ターンで反射300固定のリフレクトしてくるようです。再生はしません。再生しないぞォイィヤッホゥ! -- 2015-04-17 (金) 09:22:45
  • ↑自分の感想を書くんじゃない。Twitterにでも書いてろよ -- 2015-04-17 (金) 09:23:14
  • EXが体力低いのは確か。ただリフレク張るトリガーがようわからん…
    封印がついた次のターンに使ってくる(=マウント張っておくと使われない)気がする。気がするだけ。 -- 2015-04-17 (金) 09:25:06
  • とりあえず9万台は2.8倍に修正しました。上の報告だと3倍になる閾値は10万っぽい? -- 2015-04-17 (金) 09:25:26
  • 交換にアクエン武器置いてるけど、交換してもらえると本気で思ってるのかな -- 2015-04-17 (金) 09:26:45
  • 初ネプ入った時みんなで闘ってる感すげー!って感動したけどもはや慣れてしまった…どう切り抜けるかっていうドキドキ感が欲しいな、性質上難しいんだろうけど… -- 2015-04-17 (金) 09:27:04
  • AAは50で5個までだから効率は悪いというわけではないはず…種、ルピ、デビエレは完全に罠 -- 2015-04-17 (金) 09:29:23
  • ネプさんの出現条件、自分で確認したのは他発の亀HELLに救援で入ってMVPを取った時に出現となったので、考えうる条件に?をつけて書いておきました。他条件で出現した方、居ましたら状況教えてください。 -- 2015-04-17 (金) 09:57:15
  • EXの四象固定で50+ドロップでαとかにしてくれんかな。60個とかだとかなりげっそりだわん -- 2015-04-17 (金) 10:05:15
  • ちまちまやってれば特に汁消費せんでも一万いけそうだが、剣の貢献度アップってどれくらい増えるかまだわかってないんかな? -- 2015-04-17 (金) 10:11:59
  • MVPにならなくても他人の亀HELL救援入ってネプ出現しましたよ。準MVPはとってましたが。 -- 2015-04-17 (金) 10:12:27
  • 玄武でないよー -- 2015-04-17 (金) 10:23:16
  • ネプ出すために玄武HELLに行く必要があり、そのために玄武EXやVHに行く必要が…何でランダムにしちゃうかなぁ -- 2015-04-17 (金) 10:25:13
  • 輝きって累計3万なんですか、それとも使ったら減っていくもの? -- 2015-04-17 (金) 10:26:36
  • 減るよそりゃ。半汁交換分ぐらいは取って確かめられるだろうに -- 2015-04-17 (金) 10:32:20
  • 半汁は交換にない。よく確かめてから言うように。 -- 2015-04-17 (金) 10:38:18
  • えー…コメ欄すぐ上にある四象交換の所に書いてくれてるのにそういう事言っちゃう? -- 2015-04-17 (金) 10:42:30
  • ネプチューンhellで金箱から栄光の証ドロップ確認 -- 2015-04-17 (金) 10:43:10
  • 輝きの3万上限は、稼ぐ上限じゃなくて保有上限。3万越えそうになったらとっとと使用して減らせってこと。輝きは次の同種イベント(白虎とか)に持ち越せるから極端に大量にため込むことを防ぐためだろう。 -- 2015-04-17 (金) 10:49:21
  • 今回コキュの交換をリセットしてないから、前回制限まで交換した人は無理なんじゃない? 特に半汁とか。 -- 2015-04-17 (金) 10:50:39
  • あっこれもしかして宝箱分の加算だけなのか ずっと玄武分で加算されるのと宝箱分で別と勘違いしてた -- 2015-04-17 (金) 10:57:08
  • クソ重いから通知もエフェクトも切るしかないからソロでやってるみたいで本末転倒で更に面白くなくなってるというアホさ -- 2015-04-17 (金) 10:59:17
  • とりあえずHELLほぼワンパンでもネプ出たので低確率ランダム出現なだけかと -- 2015-04-17 (金) 11:12:25
  • 実にHRTらしい -- 2015-04-17 (金) 11:16:37
  • ベリハで100出た。EX回すより効率いいかも? -- 2015-04-17 (金) 11:17:01
  • VHは安定して金箱でないので、35安定のHだけで回しているけど・・マルチだけでよい気がするのは迷惑?w -- 2015-04-17 (金) 11:24:18
  • 回すなら金箱銀箱が重要だよな。VHで金1+αで102個、金0で34個。
    EXで金2+αで151個、金1+αで74個が今のところの上・下限だわ -- 2015-04-17 (金) 11:50:47
  • Hが35安定とか・・銀が安定しないから16とか普通にあるで -- 2015-04-17 (金) 11:54:56
  • これ、本当重いねぇ。人数分あるわ。コキュ一個交換してきたけど、水パはカタリナ・イオ・デリフォードしか持ってないから、3凸頑張るのはやめてBP溜まったら突入ぐらいの意気込みでいいのかな? -- 2015-04-17 (金) 11:55:37
  • たまには半汁溜めたいし、自然回復ぶんだけやるクソイベも必要ではある -- 2015-04-17 (金) 12:03:43
  • ↑2 3個しか交換できないから3凸無理だよ。1個交換するだけでいいよ -- 2015-04-17 (金) 12:06:18
  • レート渋すぎてバレイベを思い出す。これはしんどいわ -- 2015-04-17 (金) 12:16:39
  • コキュの復刻イベ無しでこれで済ませるつもりなんじゃないだろうなぁHRTぁ -- 2015-04-17 (金) 12:28:51
  • ていうかコキュ二つ目以降も2750で交換できると勘違いしてない? 3凸可能だとしても月曜までじゃかなりしんどいと思うぞ -- 2015-04-17 (金) 12:30:54
  • フローレンベルク交換。残念ながら「勇躍の心得」は無いですね -- 2015-04-17 (金) 12:40:55
  • ↑Lv100時に習得って書いてあるだろ、何言ってるんだ? -- 2015-04-17 (金) 12:45:09
  • 事前説明でも交換するときの説明でも散々書いてあるのに読めない奴もいるのか -- 2015-04-17 (金) 12:49:31
  • 亀が反射消してバフマークもない状態で反射繰り返したり 今回不具合多すぎるな システムいじったみたいだから亀が悪いのか根本から狂ったのか 鯖に負荷がかかりすぎて起きてるのかは全くわからんが -- 2015-04-17 (金) 12:53:02
  • リフレク関係の挙動と表示が追いつかないのはリバマグや共闘やってりゃ普通普通
    むしろ反射ダメが低い分有情といえる -- 2015-04-17 (金) 12:55:38
  • 青いsky...ってお前はルー大柴か -- 2015-04-17 (金) 12:56:40
  • ごめん。「勇躍の心得」以外のスキルって意味。他のスキルなかったら荒れるぞとか言ってたやつがいたからね一応ね。あと喧嘩腰はやめちくり -- 2015-04-17 (金) 13:02:51
  • 「勇躍の心得は無い」は「勇躍の心得以外が無い」って意味なのかwそんな日本語初めて聞いたわw -- 2015-04-17 (金) 13:09:22
  • アイコンタップしたとき出てくる、アイテム詳細の画面でも
    フローレンのスキルは勇躍の心得としか書いてないし、Lv100時に武器スキルを習得しますって交換のとこ、tips、運営お知らせの「北玄の戦い」のとこでもイベント限定報酬について「はじめはスキルが発動しませんが…」って一文書いてあるし
    攻刃が無かったら云々とか考える余地なくね…? -- 2015-04-17 (金) 13:11:05
  • つネプからヒヒイロカネ泥 -- 2015-04-17 (金) 13:14:48
  • お役御免かと思われたキュベちゃんがまた輝いてて嬉しい。 -- 2015-04-17 (金) 13:15:47
  • 他人頼みであれだが、そんなわかりきったことでなく貢献度アップがどの程度のもんなのか知りたい。今後も使えるの前提で、攻刃抜いてまで入れる価値あるかで評価変わる -- 2015-04-17 (金) 13:18:15
  • 初心者向け攻略指南のプロバハの説明要らなくない?今回のイベでバハ角が落ちるのかと思ってしまった。あと初心者にプロバハ来られてもさ… -- 2015-04-17 (金) 13:33:11
  • 気持ちは分かるし俺もそれは知りたいが
    ・まだ開始24時間も経ってない ・そもそも2本以上だと効果重複すんのか
    ・今回の奴に適用はされるだろうが今後の古戦場だのストーリーイベだのに適用すんのか
    とか、色々あるけど確かめるすべがなかったりするやろ。とりあえず報告待とう。
    フローレン手に入れたからといって、エサも落ちない今回Lv100にするのすらツラいとは思わんか -- 2015-04-17 (金) 13:34:59
  • ↑2 消しました。 -- 2015-04-17 (金) 13:38:14
  • 主人公にディスペル積む→主人公に奥義封印→からのリフレク。仕様なんだろうか -- 2015-04-17 (金) 13:41:08
  • 四象の輝きを集めて皆何に交換するの?コキュも3凸無理そうだし(1個も持っていない)、フローレンも微妙で、クロム鋼を10個も集められるとも思えない・・・。 -- 2015-04-17 (金) 13:42:14
  • ↑コキュ一個だけ取って終わらせる -- 2015-04-17 (金) 13:44:41
  • コキュは水石マナウィダンやブランウェンしかもっておらずコキュ自体1個も持ってないなら、1個分なら頑張る価値はある。フェンリルとマキュラあるから俺はやらん。
    フローレン微妙かどうかは、まだ分からん。クロムはやりたきゃどうぞ…ってところ。半汁は欲しいからその分やるかなってところ? -- 2015-04-17 (金) 13:45:52
  • ↑5 ありがとう! -- 2015-04-17 (金) 13:46:31
  • いつものイベだったら前半戦でもイベ用のアイテム入手出来るのに…。 -- 2015-04-17 (金) 13:53:33
  • なにげにEXのAP:EXPの経験値効率がいいからレベリングがてら走ってる。亀もフルチェインで終わるから楽 -- 2015-04-17 (金) 13:54:15
  • >四象の輝きを集めて皆何に交換するの?
    一個コキュと交換できた。やっとリヴァから卒業w コキュ3凸は無理そうだけど、できたら1凸はしたいけどなー。スキルに変化なくても威力的にね。でもネプ戦が重過ぎてイライラして、やる気減退。運営アホじゃね? -- 2015-04-17 (金) 13:55:14
  • 短剣・栄光・覇者かなー 短剣は性能次第ではスルーだけど -- 2015-04-17 (金) 14:08:52
  • とりあえず、重いと思った人は皆、運営に文句送るべきだね。1万人位送れば、運営もこれじゃ駄目だと気づくんじゃない? -- 2015-04-17 (金) 14:09:29
  • 今日SR確定ガチャチケ使ったらマキュラが出てコキュが一気にいらなくなった.剣でも目指すか? -- 2015-04-17 (金) 14:20:43
  • この糞イべを回させる為に運営は水40を取っておいた可能性が。つまり次はフェニかイフ -- 2015-04-17 (金) 14:28:10
  • ネプHell、貢献度2万台で1.4倍だった。 -- 2015-04-17 (金) 14:34:37
  • 昨日も呟いたけど、分散してコキュを取れると社会人や忙しい人にとっては有難いと思います。何日も張り付いてプレイなんてできないですから。 -- 2015-04-17 (金) 14:34:45
  • HRT「社会人なら数時間でいいから汁粉買って張り付けばええやん ^^」 -- 2015-04-17 (金) 14:38:01
  • ああ、そういや古戦場が控えてたっけ。ここで種汁使うのはきついな。どうせ運営側も試験的な様子見イベだろうし自然回復分だけ殴って、取りたいの無くなったら次回持越しでいいか -- 2015-04-17 (金) 14:38:30
  • どちらのHellでも貢献度5000以上で1.2倍だと思いますよ。 -- 2015-04-17 (金) 14:44:46
  • ネプ貢献度20万でも3倍だったからたぶん3倍で打ち止め -- 2015-04-17 (金) 14:48:10
  • コキュ復刻に備えて槍と石1つずつとって置こうかな
    妖怪1足りないはもう嫌だ -- 2015-04-17 (金) 14:54:48
  • コキュ復刻で4つ交換できるようになっても、凄い回数走らないといけないからなぁ。自分は1個交換しておいた。 -- 2015-04-17 (金) 15:00:20
  • マキュラ持ってるとコキュートスはいなくていいものなの? -- 2015-04-17 (金) 15:06:30
  • サブ石で使っても攻撃力UP(中)あるし個人的に欲しい気はする。 -- 2015-04-17 (金) 15:08:37
  • ネプ貢献度41768で1.6倍 -- 2015-04-17 (金) 15:10:03
  • お付きの蛇に1回の戦闘で2回も奥義ゲージ80%ダウンを食らった時、何とも言えない悔しさがある。 -- 2015-04-17 (金) 15:13:27
  • どのみち交換上限は決まってるからイベが復刻されて4つめが交換で取れなければみんなで夕日と言う名のコキュートスに向かって走る事になる。 -- 2015-04-17 (金) 15:17:50
  • 討滅戦の交換レートって特定のタイミング(討滅イベント開始時)とかで
    リセットされるんですか?
    ここでコキュ石一個とっておけば次の復刻で集めるマグナアニマが70個
    減るってことでOKですか? -- 2015-04-17 (金) 15:21:44
  • 討滅は復刻しかやったこと無いけどそんな仕様だったらケル子の時あんな地獄絵図になってないだろうし減らないんじゃね? -- 2015-04-17 (金) 15:34:59
  • 今もらえるのは前回のコキュ討滅でもらえたはずのアイテムだと思うよ
    参加してない人は半汁とかうめぇできるけど、当時既に20個取りきってる人にはやる意味がないと思われる
    リセットとかされてないであろうことを考えると、たとえばコキュ石の数は当時のままショップ交換は2個とか3個までしか無い
    んでウォフの時みたく、イベ復刻されたときにそれらのもらえる品がリセットされ回数が1つ増えるみたいな
    いま1個もらっておけばもし今後コキュ復刻があったとき4個目の交換をやらなくて済むというだけ -- 2015-04-17 (金) 15:40:24
  • 再復刻は交換回数はリセットなしで4回目の交換が追加されるだけでしょ?だから今回のイベで交換1回目の軽微な必要数を消化しちゃって、再復刻の時に泥しなければ交換2〜4回目の大量のアイテムが必要 -- 2015-04-17 (金) 15:45:28
  • コキュが復刻されるかは微妙だし、かといってコキュのアニマとかはイベ中しか交換できないし、本当に難しい。中バフならフェンリルいるし…。 -- 2015-04-17 (金) 15:47:57
  • ↑2 半汁とかは「リセット」、召喚石・武器は「追加」。 -- 2015-04-17 (金) 15:58:16
  • 普通の討滅戦に比べてドロップする輝きで交換するには効率が悪すぎるから、コキュと槍は交換するにしてもひとつに留めておいた方がいいよ。止めはせんが。 -- 2015-04-17 (金) 16:04:27
  • だよな〜。輝きなんてEXでも多くて150なんだからアニマとマグナアニマ1個分ずつだけ。討滅戦とは比較にならんほど非効率だし、コキュの討滅ないとこのシステムで何度やろうと3凸なんて絶望しか無い -- 2015-04-17 (金) 16:11:51
  • ↑9 超どうでもいいんだけどどっちかと言うとコキュートスと言う名の夕日じゃね? -- 2015-04-17 (金) 16:16:26
  • コキュ復刻にはまだ時間かかりそうだから無い人は一個取って繋いでね☆っていう運営のメッセージと受け取ることにした。さすがに復刻はあると思うんだよな… -- 2015-04-17 (金) 16:19:08
  • 今更かもしれないけどルヴェリエにはスロウ、ネプにはグラビティが効きにくい(効かない)感じかな?弱体ダウン入っててもミスる -- 2015-04-17 (金) 16:28:33
  • これ種交換って割とトラップだよな…BP3の玄武もBP5のネプもそれぞれMVP取ってようやく消費BPx100程度の稼ぎなのに100使って種1個て…
    種は使わずに自然回復のみで、あるいは汁を種に変換したいって人にはありかもしれんが、種粉も使って走る人に取っちゃほぼ時間の浪費でしかない -- 2015-04-17 (金) 16:29:24
  • ドロップ無しではどんなに頑張っても3凸できないから復刻はあるはず…さりげなくショップの交換回数が4つまで増えてたら怖いけどw -- 2015-04-17 (金) 16:30:22
  • ↑2 半汁も輝障450個で一日2個交換と低ランクほど採算取れない罠。やった分だけ得する感は薄いねまじで -- 2015-04-17 (金) 16:54:15
  • ドロップの楽しみがないから全然やる気出ないなこのイベント -- 2015-04-17 (金) 16:54:44
  • ネプでヒヒイロカネドロップした人いたみたいだけど、狙うもんじゃないしなぁ -- 2015-04-17 (金) 16:58:30
  • 貢献度↑よりも討伐章+1の方が遥かに有り難いな…今後のスキルに期待。 -- 2015-04-17 (金) 17:03:44
  • 交換効率は悪いが、いつになるか解らない復刻を待つより、ここでコキュ1個入手しといた方が戦力強化になるかなと思って交換しちゃったよ。碌な水石持ってなかったし。
    それに次の四象イベでもコキュ素材が交換可能とは限らない訳だしね。 -- 2015-04-17 (金) 17:06:21
  • スザクはイフリートになるんじゃないのかな -- 2015-04-17 (金) 17:08:10
  • 玄武HELLに参加して栄光の書ドロップ狙ってるわ。いくつあっても足らん。ネプも落ちるけど時間かかりすぎでな・・・。ところで海神様は召喚石にはならんのですかね。星晶獣ではないんだっけか。出会いのイベント無かったなそういえば。 -- 2015-04-17 (金) 17:10:21
  • 欲しいのはアクエン武器じゃなくてアクエン石なんだよ!マモ中途半端ウォフ低レベルコキュLV1他にも上げたいのいるし…武器に比べて召喚獣のレベルが全然上がらんw -- 2015-04-17 (金) 17:17:07
  • 朱雀(火の鳥)だけにフェニックスかもしれないな! -- 2015-04-17 (金) 17:28:12
  • すげーやる気の起きないイベントだなぁ… ネプ倒してもポイント300とかやってらんない -- 2015-04-17 (金) 17:33:23
  • 色々持ち越しってことは、多分イベントのない期間にこれぶっこんでくるんだるなぁ…… -- 2015-04-17 (金) 17:34:33
  • 古戦場本当に今月あるの? -- 2015-04-17 (金) 17:40:18
  • 四象イベはトレジャー共有だから自然回復分でコツコツ貯めてねって事だろうね -- 2015-04-17 (金) 17:47:20
  • 公式ニュースの「新たなアプリの開発情報!」見ると5月までの進行予定書いてありますよ。5月ストーリーと復刻期間が被ってるのが気になる。 -- 2015-04-17 (金) 17:50:41
  • 魚と戯れてるだけに見えるネプチューンちゃんを6*60人でフルボッコにした挙句クソドロップとか言われてるんだけど・・・この子何か悪い事したの? -- 2015-04-17 (金) 17:53:00
  • EX時間かかるな。じゃVHだ→4象40個獲得!おい1万必要なんだが・・・ -- 2015-04-17 (金) 17:56:20
  • 今月〜来月頭のイベントスケジュールは公表済みだよ -- 2015-04-17 (金) 17:57:00
  • 四象絞りすぎ
    日の浅い奴目線だとヒヒイロカネどうでもいいから他をもっとだな・・・ -- 2015-04-17 (金) 18:04:16
  • Ex行っても金が出なくてマグナ半個分の輝きしか貰えないんですが・・・ -- 2015-04-17 (金) 18:11:04
  • この後すぐに古戦場があるなら今からナイフ育てても間に合わない件。運営はわざとやってるの? -- 2015-04-17 (金) 18:11:09
  • バレイベと同じぐらい内容はひどいんだが、報酬はバレイベよりも格段に上だから逆に困る -- 2015-04-17 (金) 18:13:06
  • なんでや!バレイベは騎空挺の改造から武器強化めちゃ捗ったやん! -- 2015-04-17 (金) 18:26:21
  • 報酬はっていってもラインナップに飾ってあるだけで、この泥と交換数じゃ消費する物量的に厳しいでしょ。短期間だからアホほど労力いるし…まあ短いからこそスルーしてても大してモチベ下がらんが -- 2015-04-17 (金) 18:35:36
  • キルストワンパンでいいのこれ? -- 2015-04-17 (金) 18:36:05
  • ↑10 HRTの手先になったからw
    夜中に初HELL出て、3人で討伐する羽目に…
    汁飲まないと倒せんわな。 -- 2015-04-17 (金) 18:42:07
  • 貢献で報酬倍とかは嬉しいけどベースが金箱に左右されすぎてて糞過ぎる -- 2015-04-17 (金) 18:44:40
  • 「ナイフ育てても間に合わない件。運営はわざとやってるの?」
    運営:汁売ってるし、ヘイローあるし買ってでも育てるでしょ?だろ -- 2015-04-17 (金) 18:44:52
  • まず道中の雑魚からR武器とR石をドロップさせる、次いでドロップする輝きを3倍に、でフローレンベルクの必要数を2倍、クロム鋼を3倍にする、はいバランス取れたー -- 2015-04-17 (金) 18:49:54
  • 自分みたいな雑魚でもマルチ救援で稼げるから自発オンリーだったバレイベよりは遥かに良心的に感じるわ -- 2015-04-17 (金) 18:50:49
  • いや、単純にそこまで考えてないんじゃね。100lvでスキル解放!ワクワクするだろ?的な。マジやる気削がれるだけっすわー -- 2015-04-17 (金) 18:51:36
  • 貢献度報酬が無くて貢献度がただ輝きを増やすだけの数字、しかも10万の3倍で頭打ちだし…
    バレイベはファンサービス要素があっただけマシだってことがよく分かった -- 2015-04-17 (金) 18:54:07
  • 玄武まじでないよ -- 2015-04-17 (金) 18:54:32
  • EX30回くらいやって自発玄武でないなぁ。運か -- 2015-04-17 (金) 19:01:49
  • ネプのBP5は割に合わんよ。粉に金払い始めると余計感じる。 -- 2015-04-17 (金) 19:04:14
  • スキルやステータス情報まとめられないの? -- 2015-04-17 (金) 19:04:49
  • どうやったら玄武でんだよ?でねえよ -- 2015-04-17 (金) 19:09:25
  • ネプたんの金箱(どっちがおとしたかは忘れたすまぬ)から栄光ぽろったで -- 2015-04-17 (金) 19:12:18
  • wikiってのは誰が更新してもいいんじゃよ? -- 2015-04-17 (金) 19:22:52
  • すでにコキュートスひとつだけ持ってる初心者は短剣か石2個目か、どっちが得策なのだろ。 -- 2015-04-17 (金) 19:24:09
  • 亀HELLの金箱から虹星晶確認 -- 2015-04-17 (金) 19:29:05
  • 2日目にして 美味しくない玄武hellで壁が出来てるんだが。学習しねえなぁ。 -- 2015-04-17 (金) 19:35:33
  • 輝きのドロップ、絞ってきたなぁ。Exで100以下とかやめろよな -- 2015-04-17 (金) 19:38:22
  • 「短剣か石2個目」なら短剣だね。討滅より効率悪いのはログにもあるけど、短剣はここでしか入手できない。コロ短剣なければ、火属性のダクフェ用武器としてもアリだと思う。 -- 2015-04-17 (金) 19:52:52
  • 壁二枚体制じゃないと亀HELL救援来るまできついわい。途中参加ほどおいしくないから金箱から無凸短剣やでも落ちるとかクロム鉱が落ちるとかしないと・・・('A`)?あれ?なんでクロム鉱落ちるようにしないの?ヒヒイロカネ現物ドロップとか非現実的な確率設定するよりいいと思うが。 -- 2015-04-17 (金) 19:55:27
  • 初日過ぎた後のドロップ絞ってるを頑なに信じなかった人も輝きので数字にされて認識改めさせるイベントだった -- 2015-04-17 (金) 19:59:18
  • 基本どのソシャゲでも初日はゆるいものだよね。 -- 2015-04-17 (金) 20:02:11
  • ネプ貢献2倍でも元が100じゃ200にしかならんのだが・・・BP効率はどっちがいいのだろうか。ネプHellよりも玄武Hellのほうが効率いい? -- 2015-04-17 (金) 20:02:35
  • 亀HELLは救援出しても放置されるようになってきてるなあ…全体に救援出したのに最後まで団員と二人きりだったのには流石に変な笑いが出る -- 2015-04-17 (金) 20:02:55
  • どれだけ貢献取っても最大3倍かな、アクエン装備在庫数50ぐらいあればなあ… -- 2015-04-17 (金) 20:04:55
  • ルピうまいな、共闘乞食は面倒だから助かるわ -- 2015-04-17 (金) 20:05:07
  • 玄武VHでも100くらい EXでも100くらい。VHやった方が早いな。 -- 2015-04-17 (金) 20:07:43
  • 稼ぎがマズければHELLに行くだろうとか認識持ってるなら運営甘いよ。もうすぐ古戦場ティザー公開するんだろ?粉温存とか意識が行っちゃうから余計酷い事になるぜ。 -- 2015-04-17 (金) 20:10:54
  • もう過疎ってきてるのか。俺は今日までしか参加できないから1万貯めて短剣取って終了かな。ルピも欲しいけど
    てか、これってバレ以上のクソイベじゃね -- 2015-04-17 (金) 20:11:48
  • 内容はその通りだけどすぐ終わるってことを考えればマシかも
    バレイベは船強化に精出してた人もいたし -- 2015-04-17 (金) 20:14:51
  • ↑よくわからん文章なってた
    内容的にはバレイベは需要もあったと言いたかった -- 2015-04-17 (金) 20:18:20
  • リフレクの発動条件は結局行動妨害系のデバフでいいのか? -- 2015-04-17 (金) 20:24:25
  • ネプちゅんアークオーダーなんか使ってきてたっけ? -- 2015-04-17 (金) 20:30:26
  • クレリックで貢献度稼ぎを書くのはやめてくれよ、背水が入らなくなるから時間効率が落ちるんだよ -- 2015-04-17 (金) 20:33:19
  • 10万以上で倍率上がらないとか舐めてんな 泥もないし今後は10万超えたら放置だわ -- 2015-04-17 (金) 20:35:04
  • 全体的に通信の影響でるし、救援枠埋められるのもウザい。やる人は身内でやってくれないかな。救援外出し禁止 -- 2015-04-17 (金) 20:38:45
  • ゲーム全体が重いんだけど他のプレイヤーもなの? クロームとの互換性不具合再発なんだろうか・・・ -- 2015-04-17 (金) 20:45:22
  • 単純に時間帯もあるだろうから、どうなんだろう。 -- 2015-04-17 (金) 20:47:42
  • 今丁度アプデあったよ -- 2015-04-17 (金) 20:50:08
  • ビンゴも来たね。 -- 2015-04-17 (金) 20:50:50
  • 玄武印で全員のマウント剥がれるのは修正されたな -- 2015-04-17 (金) 20:57:59
  • 昨日EXで90〜110、VHで80〜100だったから今日はもう楽なVHのみやってたら、5戦やって54、16、15、55、16って何だこれ -- 2015-04-17 (金) 21:14:39
  • ネプの輝き以外の泥は、栄光の証、虹星晶、水竜麟を確認。 -- 2015-04-17 (金) 21:24:58
  • 2↑昨日VHで20〜30だった私は・・・ -- 2015-04-17 (金) 21:42:36
  • VHは金箱1個出せるかどうかだね -- 2015-04-17 (金) 21:43:22
  • 自発ネプ 貢献度60685で輝き2.2倍になりました。 -- 2015-04-17 (金) 21:50:06
  • ほんとPCじゃないとまともに楽しめないわ。CMのセリフ変えた方がいいと思う。個人的に難易度別に輝き泥数を大幅調整してくれたらまぁあってもいいイベなんだがね。今回は試験的すぎたかな -- 2015-04-17 (金) 21:51:52
  • お?アプデの影響?玄武HELLの金箱から栄光でるじゃん。既発? -- 2015-04-17 (金) 21:56:27
  • 昨日のアップデート辺りから落ちてるよ。 -- 2015-04-17 (金) 22:21:31
  • クソイベ、最近マジつまんねーわ -- 2015-04-17 (金) 22:37:37
  • ていうかクローレンベルクの貢献度UPがまさか1割程度じゃねーだろうな?攻刃一本分減るわけだし最低2割はあるよな?な? -- 2015-04-17 (金) 23:31:50
  • レベル1で1%レベル10で10%…あると思います -- 2015-04-17 (金) 23:34:42
  • コキュートスが取れたので、あとは次の古戦場向けにソウルシードをこまめに稼ごう^^
    このイベントは試験的な感じがするけど、成長の場として割り切ってます。 -- 2015-04-17 (金) 23:36:20
  • SSRなんだからLv10で15%とかだろ?(真顔 -- 2015-04-17 (金) 23:40:17
  • 救援にここまで入る気がしないのは初。ヘル20人で全然消えないとか。強めの人が入らんから全然消えくてウザ過ぎる -- 2015-04-17 (金) 23:41:31
  • BP溢れても入らん。今じゃマグナハードすら喜べるよ -- 2015-04-17 (金) 23:53:34
  • 極端な話だが、1本1割、10本装備して2倍(+100%)になるなら充分なんちゃう。特効で数狩らせようとするんじゃなくて一匹の取得ポイントを増やす武器ってソシャゲじゃ珍しいと思う。同じAP使用して稼げる数字が変わってくるから一本でもかなり大きい。・・・まあ全部妄想だからな。当日になったらズコーってする準備しとかないとな。 -- 2015-04-18 (土) 00:04:56
  • 7.8個めの箱が全く泥しなくなったぜ困ったもんだ -- 2015-04-18 (土) 00:07:36
  • エリクシールって1日2個限定なのかな?10000集まるか不安だから最終日まで交換しないでおこうと思ってたんだけど… -- 2015-04-18 (土) 00:14:59
  • もうマルチは何やっても動かない共闘含めて、もう根本的におかしいは。PCのゲームじゃないはず -- 2015-04-18 (土) 00:22:09
  • ↑2 『1日2個ずつ、総計20個』交換可能で、復刻時にこの数がリセットされる。四象の輝き→嘆きの氷片・氷獄の六角晶は期間限定だけど、嘆きの氷片・氷獄の六角晶→各種アイテムは復刻までに交換すればいい。 -- 2015-04-18 (土) 00:23:45
  • EXクリアで輝き53個とかばかじゃないの
    バランス考えたやつ何が楽しくてイベントやってるか考えてないだろ -- 2015-04-18 (土) 00:34:58
  • なるほどそういうことなのか〜丁寧にありがとう。しかしハーフ1本40APとして金2個出ないと赤字になるんだよね… -- 2015-04-18 (土) 00:39:01
  • サイゲってゲームデザイナ雇ってないんじゃないかという気がする。プログラマのアイデアの積み重ねではゲームは作れないんだが -- 2015-04-18 (土) 00:44:48
  • フローレンベルク手に入れても副産物無しで100レベルに出来る人どれだけ居るんだか -- 2015-04-18 (土) 01:05:43
  • 運営「ほら新要素だぞ(ドヤ)」
    だからないつも -- 2015-04-18 (土) 01:13:00
  • 金箱キタ → 虹星晶w -- 2015-04-18 (土) 01:27:59
  • 古戦場ガチャで上げてくれって感じなのかな。おせーわアホ! -- 2015-04-18 (土) 01:29:59
  • Hell亀で輝き30の2倍で60とかあったんだけど、何なのこのイベ?w -- 2015-04-18 (土) 01:38:35
  • フローレンの貢献度up1%は割とアリだと思うんだけど。団員30人として全員持てば貢献度+30%、億の貢献度を稼ぐ団なら+数千万貢献度ってことだよね? -- 2015-04-18 (土) 01:46:44
  • 1%だと攻刃でオーバーキルの方が稼げちゃうんじゃ -- 2015-04-18 (土) 01:51:01
  • 金箱1つとかほんとやめて -- 2015-04-18 (土) 01:53:10
  • いや、団全員が持って1%ですし、一億で100万ですし。1%が本当ならいらないぞ。 -- 2015-04-18 (土) 01:55:14
  • 1%を足しても30%にはならないよ -- 2015-04-18 (土) 01:58:21
  • ていうか結局貢献度の倍率まだ検証できない感じか。 -- 2015-04-18 (土) 02:12:51
  • 貢献度稼げるイベントやってないし -- 2015-04-18 (土) 02:24:24
  • フローレン交換は今のところ3凸済み武器が手に入るって以外魅力(魅力とは言いづらいが)は無いかな。古戦場武器のように強化していけるようになれば多少は価値が生まれるかもね。 -- 2015-04-18 (土) 02:36:48
  • 短剣気になる人は交換しておいた方が良いかも知れないね。根拠は無いけど他の三神では違う武器交換に変わる可能性あるし。 -- 2015-04-18 (土) 02:43:15
  • 団イベ始まってから手のひらクルーテオするお前らの姿が見える -- 2015-04-18 (土) 03:34:30
  • VHトレハンなしで輝き34とかでモチベが上がらなくてコキュ取れない -- 2015-04-18 (土) 03:35:35
  • 栄光更に5回交換後は追加無しです -- 2015-04-18 (土) 03:47:11
  • EX、実装直後に比べて金箱が出易くなった気がする(1〜2個)。逆にVHは金箱0の事が増えたような・・・?偶々かもしれないが。 -- 2015-04-18 (土) 03:49:28
  • なんか難易度関係なく亀の時だけ影が濃くなったり薄くなったりが繰り返し発生して動作がとんでもなく重くなるんだけど、他に同じ症状の人居る? -- 2015-04-18 (土) 04:02:35
  • 四象交換制はロジカルには正しいけどエモーショナルにはう〜ん。短剣交換後のモチが。。。 -- 2015-04-18 (土) 04:11:26
  • HELL亀ソロで食べたらおいしいかなと思って15分間ほどかけて倒したけど400P・・・ゴミね、まあよそに流すと馬鹿みたいにバリア貼り付けられてうざいから次出てもソロするだろうけど -- 2015-04-18 (土) 04:13:40
  • なんかコキュの半汁してる人いるけど、なんで?ウォフみたいに復刻したとき稼げばいいのに、何の旨味もないイベントでわざわざ回収する必要ないと思うんだけど -- 2015-04-18 (土) 04:49:44
  • 今までどおりだと復刻するとき在庫リセットされるから交換しきってないとその分損するってことだよ。といっても交換効率的に自然回復分で取る前提だけど -- 2015-04-18 (土) 05:14:56
  • 初心者向け攻略指南(VERY HARDまで)の後半戦で特に蛇って書いてあるけどVHに蛇とかでなくね? -- 2015-04-18 (土) 05:54:45
  • ↑アノマロカリスみたいなやつのことでは? -- 2015-04-18 (土) 06:27:38
  • 短剣何とか交換完了、あと2000チョイ頑張ってコキュとるか悩むな -- 2015-04-18 (土) 07:05:28
  • 初日よりドロップ絞られてるって本当? -- 2015-04-18 (土) 08:23:37
  • いや、変わってないよ -- 2015-04-18 (土) 08:24:33
  • ↑10 あ〜、今Exやってみたら、こっちも似た症状で重かったよ。何が原因? -- 2015-04-18 (土) 08:27:44
  • PC版で亀の影がちらついて重いって人はお知らせにあるようにChromeのWebGLの設定を変更すれば改善する場合があるよ。自分の環境では劇的に改善した。 -- 2015-04-18 (土) 08:51:50
  • このイベってコキュ3凸分交換出来るん? -- 2015-04-18 (土) 08:56:29
  • ↑4ありがと。さも確定した事実であるかのように吹聴するコメント見かけて気になってた -- 2015-04-18 (土) 09:04:03
  • ドロップの件、体感明ってやつだよ。俺も感じてはいるけど根拠は無い -- 2015-04-18 (土) 09:23:09
  • ドロップ絞ってない根拠も無いんだから自分の体感で判断したら良いんじゃない? -- 2015-04-18 (土) 09:27:17
  • バレイベの初手撤退とかは対策してきたし疑われても仕方がない運営 -- 2015-04-18 (土) 09:52:03
  • 絞るっていうかEXで50とか60出す仕様が終わってる。せめてVHで出る最大値以上は保証しとけよ -- 2015-04-18 (土) 09:53:30
  • ↑5 ありがとう。設定見たらβ版だったから通常版に戻したら、さっきの症状はなくなったよ。β版だとその方法がいいのかな。 -- 2015-04-18 (土) 09:54:33
  • ↑1 ↑5じゃない。↑7だ。(こっからだと↑8)コメント増えててずれたw -- 2015-04-18 (土) 09:59:47
  • ネプから覇者でたわ 走る理由ができた -- 2015-04-18 (土) 10:44:45
  • ネプで栄光出た -- 2015-04-18 (土) 11:00:24
  • フローレンベルクを装備した状態で、貢献度35000で終了→戦闘後の報酬表示画面で38000になりました。 -- 2015-04-18 (土) 11:46:28
  • 装備してなくても増えてない? -- 2015-04-18 (土) 11:55:20
  • 短剣は取りたかったが、Exで100以下しか稼げないとか、絶望的だな。マルチでも2倍が精一杯だし・・・ -- 2015-04-18 (土) 11:59:33
  • マルチ救援のみで1回400ぐらい稼げるから貢献度10万以上稼げるなら自発しないほうがいいのかな? -- 2015-04-18 (土) 12:14:26
  • 赤箱要らんのならいいんじゃねそれで。 -- 2015-04-18 (土) 12:21:42
  • EXで200×貢献倍率、VHで100×貢献倍率、くらいだったらまだギリギリケチだなっておもいながらも回す気力でたんだが -- 2015-04-18 (土) 12:26:20
  • 始めたばかりで召喚獣揃ってない人に喜ばれるイベントを目指してるんじゃないんだろうか。今後朱雀やらセイリュウやらも出てくると思うけど、そのときもイフリートだったりサジと交換出来るようにするつもりなんじゃないかなあ。もう召喚獣揃ってる人は称号GETの為とSSR武器を狙って下さいって事でしょ。期間も3日間と短いし。 -- 2015-04-18 (土) 13:30:22
  • ドロップがクソだとこうまで面白くないんだなって思ったわ -- 2015-04-18 (土) 13:45:06
  • 最初はスルー気味だったけど慣れると楽しいなこのイベ -- 2015-04-18 (土) 13:45:39
  • EXで報酬64だった時は笑うしかないな -- 2015-04-18 (土) 13:48:12
  • こんなクソイベントの何処が楽しいんだ? -- 2015-04-18 (土) 13:51:06
  • いつもの討滅だと新規バイバイだから共通ドロップからの二段交換にって感じか、箱設定が糞なのがマイナス -- 2015-04-18 (土) 13:55:43
  • 最大8箱しか出ないのに箱ごとの倍率極端なんだよな -- 2015-04-18 (土) 13:57:40
  • これからPC必須が強制されてくのか…全然片手間でできんわ今回 -- 2015-04-18 (土) 13:58:58
  • ごめん攻略情報の最後あたりのとこVHじゃなくてEXじゃないか。それと20089でも余裕と感じたんだが何故だろうかわからん -- 2015-04-18 (土) 14:01:14
  • バレイベに続くゴミイベ -- 2015-04-18 (土) 14:17:25
  • ネプチューン倒しても報酬120個て…。自分がまだまだ新参ってのもあるけど、BP5使う割に報酬少な過ぎだろ…。 -- 2015-04-18 (土) 14:22:09
  • 走れば誰でも景品が手に入る分、前回の団イベよりマシ -- 2015-04-18 (土) 14:22:35
  • ネプ戦の不快感ハンパない…。今後、100人マルチとか無謀な冒険するなよと釘さしておきたい -- 2015-04-18 (土) 14:34:31
  • むしろ4,5人くらいのがちょうどいい気がする -- 2015-04-18 (土) 14:37:29
  • ネプ自発しておきたいのに全然出てこない。確率低すぎだろ。 -- 2015-04-18 (土) 14:46:37
  • ネプ撃破時に表示されるExpとRESALTで表示されるExpが違うんだが… -- 2015-04-18 (土) 14:54:02
  • 金箱3(輝き50入り)とか落ちるようになったなぁ・・・。まだまだ全然足らんが。 -- 2015-04-18 (土) 14:55:05
  • ↑2乗り物分を忘れてるんじゃないの -- 2015-04-18 (土) 15:02:49
  • N〜EXの前哨戦の意義が解らない。雑魚からも輝き出せよオラァン!! -- 2015-04-18 (土) 15:22:32
  • ヒールオールなにげにありがたい。ブレイクやODの表示がひどくずれるしブレイクは一瞬で消滅するし乗り物とネプで2体いるせいで奥義頻繁にくらうしでHPが確実に削られていく。カリおっさんいればヒールオールもらわなくてもいいんだろうけど。 -- 2015-04-18 (土) 15:27:12
  • 高戦力でない人はネプより玄武のほうがいいよ。ネプの貢献度は渋い。BP3で玄武をたくさん叩いた方が金箱2つになる事が多い。 -- 2015-04-18 (土) 15:47:05
  • 短剣の報告見ると貢献度10%くらい上がるっぽい? 他力本願ですまんが検証報告増えてくれると嬉しい -- 2015-04-18 (土) 15:50:17
  • 輝き累計表示の分母が30000だけど、なんか意味あるの? -- 2015-04-18 (土) 15:51:13
  • 30000以上になったら切り捨てになる…次に持ち越せる分をそれぐらいにしておきたいんだろうね -- 2015-04-18 (土) 15:57:32
  • なんかVHの輝き泥数が凄く減った気がするんだが気のせいかな -- 2015-04-18 (土) 16:01:16
  • 玄武ゲージ共有なんだから3回もOD表示させなくていいと思うんだけど…ただでさえ時間かかるのに -- 2015-04-18 (土) 16:04:25
  • 今までダクフェでマルチネプチューン行ってたけどクレリにレイじ持っていったら3万ぐらい増えてびっくりした…これからはヘタレクレリで行きたいと思います… -- 2015-04-18 (土) 16:15:56
  • ネプチューンにクレリックで入って延々ヒールオール→クリアオール→EXオーラするだけの簡単なお仕事です。 -- 2015-04-18 (土) 16:20:38
  • 60人全員クレリックになって時間切れまで回復し続ける訳ですか -- 2015-04-18 (土) 16:23:07
  • オールオールオーラ -- 2015-04-18 (土) 16:24:08
  • ネプ 銀箱から星晶塊 -- 2015-04-18 (土) 17:23:29
  • 背水の邪魔だからマジやめちくり〜 --   2015-04-18 (土) 17:37:55
  • 俺もあったよ星晶塊w
    ↑の方で短剣装備で貢献度35000→38000って表示の遅れも含まれてるんじゃ?
    倒れた時に見た貢献度と戦闘終了後の貢献度違う事よくあるし -- 2015-04-18 (土) 17:39:20
  • キュベレー+クレリックならほぼ全快に近い状態でノンストップで殴り続けるから回復しかやってないわけではなくけっこうなペースで4連奥義も撃てる まぁ良く思わない人もいるだろうが弱者はこれしないと3倍まで行くのが無理臭いってバランスなのが悪い -- 2015-04-18 (土) 18:47:57
  • オーラ入れるくらいなら、せめてレイジ3かインパルス3とかで火力貢献してくれる方がありがたいかな。 ネプ硬すぎ -- 2015-04-18 (土) 18:48:49
  • ↑貢献度稼ぐ前に終わったら困るから他人の火力上がる行動は避けるんじゃないかな -- 2015-04-18 (土) 19:11:04
  • ネプの声って原由美? -- 2015-04-18 (土) 19:33:14
  • 種減りすぎて団イベのこと考えると救援入れないなあ…exの効率も悪過ぎてやる気しない -- 2015-04-18 (土) 19:53:33
  • 重くて細かく確認取りにくいですけど、HELL以降埋めてってください -- 2015-04-18 (土) 20:01:29
  • 初心者向け攻略指南の1戦目の項目。VHがEXと同じなら、サボテンは3体の中で1番体力が高いと思うのだが。 -- 2015-04-18 (土) 20:23:57
  • 今回のイベで何が糞かって、貢献度を稼ぐ意味がないってことだよな。2倍もしくは3倍確定分貢献度稼いだら、それ以上殴る必要がないっていう糞仕様。 -- 2015-04-18 (土) 20:24:36
  • 封印長杉w -- 2015-04-18 (土) 20:58:50
  • とりあえずコキュ交換出来たから終わり。短剣までは面倒すぎて手が出ない。 -- 2015-04-18 (土) 21:05:04
  • 貢献10万超え、金箱1個、輝き80、計240。もう少し最低保証オナシャス -- 2015-04-18 (土) 21:10:15
  • ネプの声は十天衆の収録時期的にもゆかなさんだよな -- 2015-04-18 (土) 21:14:18
  • フリクエや共闘埋めにAP使わせてくれるいいイベント -- 2015-04-18 (土) 22:40:05
  • だめだこれ、残り2日で短剣まで行かない。古戦場控えてるのにどれだけまわせというのか -- 2015-04-18 (土) 22:53:45
  • だめだこれ、残り2日で短剣まで行かない。古戦場控えてるのにどれだけまわせというのか -- 2015-04-18 (土) 22:53:52
  • 連投すまんorz -- 2015-04-18 (土) 22:55:04
  • 短剣100にできたのでマルチしました。総貢献度3万で輝きボーナスの計算に使われるポイントが総貢献度から100とか200とか増えてました。毎回増加分が変わるのでスキルでの上昇量はランダムなのかも? -- 2015-04-18 (土) 22:56:04
  • ネプ金箱から、栄光の証。救援で入って貢献度1万弱で確認。既出だったらごめんね。 -- 2015-04-18 (土) 22:56:45
  • イベントの真っ最中にも関わらずマグナ救援の多さ。四象イベの糞さをよく表してるっすね -- 2015-04-18 (土) 23:25:32
  • フローレンベルク入手〜〜!これで団に貢献出来る〜。 -- 2015-04-18 (土) 23:45:19
  • やっとコキュ石1個と短剣交換終わったわ、ヒヒイロとか仕様が変わらんとこれ以上稼ぐ気にはならんわ -- 2015-04-18 (土) 23:50:57
  • 鉛の楔 大地の禊3ターン 特殊行動 玄武HP50%近辺で帝公が生存してくると使用すると思われる。
    急だったから名前あってるかわからん
    とりあえず情報流れないように載せときます -- 2015-04-18 (土) 23:55:55
  • ねぷねぷ出なくて碧空回収出来へん -- 2015-04-19 (日) 00:09:16
  • 輝き引き継げるなら今回は石だけにして短剣は次で取ろう。13000は俺には無理だわ。団イベは予選突破すらできないしね。 -- 2015-04-19 (日) 00:17:02
  • SS撮り忘れたけど、ネプチューンHELLで貢献41000ちょいで倍率1.6倍だったぞ -- 2015-04-19 (日) 00:19:33
  • ↑2 青龍白虎朱雀を終えて次の玄武まで待つって事?どちらにしてもアイテムは一新されると思うぞ -- 2015-04-19 (日) 00:57:29
  • まあ、短剣取るさ。自力で貢献カンストできるほど稼げる強さがない以上貢献稼げる要素は少しでも欲しい。 -- 2015-04-19 (日) 00:58:54
  • VHくるりんで何か来たと思ったら四象の輝き×50だった件について -- 2015-04-19 (日) 01:48:02
  • 寧ろ当たりの部類だろう。Hell亀から銀箱×5の50しか出ないことすらあるんだぜ・・・貢献度倍率が掛かるとはいえ。 -- 2015-04-19 (日) 02:09:25
  • ネプのでもらえる輝きしょぼすぎ貢献度倍率低すぎ。時間と全くかみ合ってない。輝き×100、倍率5倍くらいはあってもよかっただろ。 -- 2015-04-19 (日) 02:36:39
  • 木10、銀50、金100でも良い位だと思う -- 2015-04-19 (日) 03:42:00
  • 普通の討滅戦やストーリーイベントが恋しい・・・装備・石強化の機会に恵まれるってどれほどのモチベかを思い知ったよ -- 2015-04-19 (日) 03:44:18
  • フローレンベルク上げきったけどサブじゃ効果出ないのかね? サブに有り無しでやってランページしてみたけど両方12だった貢献度。メインとサブではまだ試してない -- 2015-04-19 (日) 03:47:37
  • ほんとにここまでモチベが上がらないイベントは初めてだ…、コキュ討伐後に始めたからコキュ1回は交換するけどそれ以外利点が無いわ -- 2015-04-19 (日) 04:00:23
  • 何がきついってバレイベと違ってこれ後3回もやるんだよな… -- 2015-04-19 (日) 04:03:12
  • 貢献度報酬もないんだし、イベントの隙間用に常設しとけばいいんじゃないかと思う -- 2015-04-19 (日) 04:16:31
  • 貢献度ってなにで計算されてるのかさっぱりワカランな、ダメ与えまくっても全然低い時あるし -- 2015-04-19 (日) 05:09:54
  • 短剣は今回だけなのか・・・・やっぱ13000まではしらないとだめかー、まだ6000なのに -- 2015-04-19 (日) 06:48:52
  • 一応あまり共闘稼ぎとかしない身にとってはルピはかなり美味しかった。500になるとちょっとキツイけど -- 2015-04-19 (日) 06:58:01
  • これ貢献度発動してないまであるわ、フローレンベルク -- 2015-04-19 (日) 07:54:23
  • 結局報酬の不味さがつまらなさの原因だよな、輝きが現状の2倍出ればみんな素材やルピにする余裕が出来て良イベになるわ。 -- 2015-04-19 (日) 08:16:15
  • 報酬は不味い、期間は短い、団イベ被せてくるとかバレイベの方がマシに思える -- 2015-04-19 (日) 08:31:38
  • VHの獲得とか露骨だけど初日以降は稼げるポイント落ちてるんだよな。定期開催、持ち越し可とは言うてもこれはねーだろと -- 2015-04-19 (日) 08:32:11
  • せっかく1回の開催で取得できる輝き量に限度設けてるんだから、こんなに絞る必要もないよな・・・運営さん頭悪いといわざるをえない -- 2015-04-19 (日) 08:58:36
  • 文句をいちいち言うようならもうやめたほうがよくね?自分の楽しめる範囲で楽しめよ。楽しめないなら黙って運営にでも文句つけてろ自意識過剰バカどもが・・・。 -- 2015-04-19 (日) 09:00:52
  • HRTこんなところにいてないで早くカジノ復旧しろ -- 2015-04-19 (日) 09:04:10
  • ↑2文句言ってるのはテメーだろバカか? -- 2015-04-19 (日) 09:27:08
  • しーっ反応しちゃいけません
    しかし半汁フルと短剣でおよそ15000…きびちーなぁ(ワイ現在8000 -- 2015-04-19 (日) 09:31:46
  • ネフや亀が来てもマグナ優先。コキュ一枚でいいや。短剣の貢献度ってシナリオイベは300万すぐ超えるし、団イベはやる気ないし -- 2015-04-19 (日) 10:20:12
  • ↑8 団イベは被ってないぜ?日付は一緒だけど、時間は亀終わってから。 -- 2015-04-19 (日) 10:26:16
  • 先ほど玄武HELLソロ動画を見てきたが、リフレクトは一切使ってなかった。
    マウント使いのアルルがいた事を考えると、やはりリフレクトの使用はこちらにつく状態異常がトリガーになってる模様。
    玄武の式占(単体水属性ダメージ、奥義封印)はくらってもリフレクト使われなかった事、玄武印では奥義とアビ封印だった気がしたので、多分このアビ封印が怪しい。 -- 2015-04-19 (日) 10:43:15
  • VHで110→90→90→85ときて「あれVHドロ率上がったん?」とか思ったらその後20→20→20とかwま、こんなもんさね -- 2015-04-19 (日) 10:44:43
  • なんか検証、考察板で短剣の貢献度アップ機能してないみたいな米あったけどどうなんだろ?
    とりあえずこのままチマチマこなせば最終的に一万いけるんだが、今出てる情報だと取る価値あんのかなと
    不具合なのかホントわからないくらいの微々たるアップ率なのか、そのへん明示してほしかったな
    交換しようにも手が出しにくくて仕方ないっすわ -- 2015-04-19 (日) 10:49:14
  • 出現モンスターの表がズレてぐちゃぐちゃになってるね。 -- 2015-04-19 (日) 11:10:31
  • 玄武Hell、60×2の120個とか・・・BP3使うのに -- 2015-04-19 (日) 11:44:20
  • 100超えたんだからまだいいじゃないですかー。30の×2とかありましたがな -- 2015-04-19 (日) 11:47:48
  • フローレンベルクさんまさか次の古戦場用にダクフェ用SSR火武器もってない人のために運営が用意した物だとかないよな・・・?古戦場では貢献度アップは役に立たないけど。 -- 2015-04-19 (日) 12:04:46
  • ↑貢献度UPが役に立たないとは??
    信頼度と勘違いしているのでは? -- 2015-04-19 (日) 12:08:58
  • 効果量によっては、むしろ団イベこそ団人全員に1本装備させたいものじゃねーの? -- 2015-04-19 (日) 12:32:56
  • ↑5俺なんかHELL玄武30×2の60だったぞ、クッソ笑ったわ。マジクソイベ -- 2015-04-19 (日) 12:36:43
  • HRT「勇躍の心得が団イベ貢献度にも反映されると思っていたのか?」ここの運営的に四象イベ専用でないとは思いたいが…。
    まあ、方陣・通常攻刃揃ってる人らにとっては上昇率次第で悩むところだろうけど、俺みたいな雑魚には3凸確定入手ってだけでスタメン確定ですわ。 -- 2015-04-19 (日) 13:10:58
  • 玄武印でつく封印をクリアで外そうと思ったら先に奥義、次にアビリティの封印が消える模様。
    というわけでヒールとクリア撒けるクレリック2〜3人もいりゃ玄武のうっとうしさも少しは軽減されるんじゃないかな… -- 2015-04-19 (日) 13:30:53
  • 取る取らないの判断は自由だけど古戦場=光 バハ=闇ときて四象=4属性と後々アルカイックウエポンに至る気がしてならない -- 2015-04-19 (日) 13:54:31
  • ↑3ゲーム内ヘルプ読めよ・・・団イベ貢献上がるって書いてあるから -- 2015-04-19 (日) 13:58:57
  • 短剣もコキュも交換したけど、判汁20個交換したほうがいいのかな。栄光5個も欲しいし、餌としてコキュSSR武器も欲しいけど、間に合わさそう。 -- 2015-04-19 (日) 14:43:47
  • 半汁1個使って半汁1個分の四象回収できないから、後々のためのストックとして自然回復分だけ回すんじゃなきゃやる意味が無いよ。ドロップがあるなら話は別なんだけど何のドロップも無いし -- 2015-04-19 (日) 14:52:55
  • 交換期限が23日までなんだから古戦場で効果が判明するまでは交換しないでおくのが正解なような -- 2015-04-19 (日) 15:10:12
  • 誰も言及してないけどRPとEXPは旨くね?このイベ
    ランク上げ捗る -- 2015-04-19 (日) 15:11:16
  • 微妙にイラネと思ったが団イベには有用か。
    でも1000位ギリくらいの団だから新仕様後は一勝がせいぜいなんだよな。 -- 2015-04-19 (日) 15:26:25
  • あとやっぱルピ旨いなあ。2回めでも土日クエストと同等くらいあるんじゃん、これ(EX換算で)
    経験値効率倍くらい違うから金足りてないぼっち団の俺には願ったりのイベントだ -- 2015-04-19 (日) 15:41:05
  • 玄武討伐の際に宝箱から出た四象の輝きポイント反映されてないの俺だけ?
    糞もポイントたまらんから調べたら宝箱分無視されてる。多分不具合対応された後からだと思うんだけど・・ -- 2015-04-19 (日) 16:13:57
  • 普通に加算されてるな。というか宝箱分って宝箱からしか出なくね・・? -- 2015-04-19 (日) 16:16:04
  • ネプチューン戦、ヒールオールが飛び交ってるのかHP減らしてもすぐ回復して背水が全然機能しない・・・ -- 2015-04-19 (日) 16:17:35
  • アクアオーダーの効果って結局何なんだ? -- 2015-04-19 (日) 16:23:09
  • EXの経験値効率は10章おいしい珊瑚と同じくらいか。なかなか旨いね、肝心の主目的(輝き)が腐ってるが -- 2015-04-19 (日) 16:24:27
  • アクアオーダーさっぱりだな、使用時にルヴェリエが生きていれば何か起こるのかな -- 2015-04-19 (日) 16:27:03
  • 自分でEXやっても全然玄武が発生しないから、自発はもう諦めた。結局1万近くまで来て、玄武とネプチューンそれぞれ1回しか発生せず -- 2015-04-19 (日) 17:11:13
  • ↑7輝きって討伐しただけじゃ貰えなくて宝箱から出る分に貢献度の倍率かけた数だけ加算でしょ。だから金箱出ないと殆ど貰えない。
    討伐前と討伐後でイベントページの輝きの数が全く変わってないって話ならごめん。 -- 2015-04-19 (日) 17:11:48
  • 短剣とコキュ1個交換完了 さて共闘いくか -- 2015-04-19 (日) 17:54:43
  • 木箱の輝き1にはワロタ・・・ -- 2015-04-19 (日) 17:57:17
  • ヘルってベリハからも出るのか -- 2015-04-19 (日) 18:13:16
  • 人によるけど救援平均1回で10000ルピはお得だから交換すればいいと思う -- 2015-04-19 (日) 18:20:04
  • 玄武の蛇倒した時の( ˘ω˘ )スヤァ…って演出が時間かかって嫌。一瞬で切れて吹っ飛んでくぐらいの爽快感が欲しいわ -- 2015-04-19 (日) 18:42:45
  • いっそガメラみたいに旋斬甲するか -- 2015-04-19 (日) 19:40:03
  • ↑2 チェイン等で3体まとめて倒すとちょうどそんな感じになるぞ -- 2015-04-19 (日) 20:59:11
  • 部位あり討滅って未経験の新参だから、今回の玄武戦は良い経験になった。それだけ。 -- 2015-04-19 (日) 21:04:25
  • このイベント北玄の戦いって名前なのに一番強いのがネプだとなんかもやもやするなあ -- 2015-04-19 (日) 21:06:25
  • hell人の救援後にも出ました。自発だけじゃないのね。 -- 2015-04-19 (日) 21:42:56
  • そもそも玄武とネプチューンはどういう関係なのか -- 2015-04-19 (日) 21:52:28
  • ネプって他者の玄武救援後でも出るのね、ネプ救援ばかり行ってて知らなかったわ -- 2015-04-19 (日) 22:29:16
  • このイベント今後はどういうペースでやるのか少し気になるな。毎月やるのも何だし復刻イベントと交互にするとか? -- 2015-04-19 (日) 22:35:43
  • 隔月ペースぐらいかな?今回みたいにリフレクに長い演出にと爽快感の無いバトルにはしないで欲しいな。 -- 2015-04-19 (日) 22:46:28
  • イベントとイベントの間で、何もイベントがないところに放り込んでくるんじゃないかな -- 2015-04-19 (日) 22:59:29
  • リフレク演出いやならリロードすればええだけやん -- 2015-04-19 (日) 23:17:40
  • 演出云々より固いだけでめんどいのはやめてほしい -- 2015-04-20 (月) 01:59:54
  • 嘆きの氷片、氷獄の六角晶、コキュートスのアニマ、コキュートスのマグナアニマの部分の説明文を少し変更しました。 -- 2015-04-20 (月) 02:38:20
  • ネプチューンのポジションにあたる他の子が今から気になって仕方ない -- 2015-04-20 (月) 02:40:04
  • ネプ石もそのうちどこかで登場するんかな -- 2015-04-20 (月) 03:29:58
  • 未だにネプチューンHELL出現しないんだけど、自発してる人は大体どれぐらいの頻度で出てるんだろう -- 2015-04-20 (月) 05:30:32
  • 自分もまだ遭遇してないなぁ。どんだけ低確率なんだろう。 -- 2015-04-20 (月) 07:25:19
  • 四象イベかビンゴ実装の後から、マルチ救援来てるのに、マイページやクエストページで告知されてない現象が発生してるのは俺の気のせい?? -- 2015-04-20 (月) 07:50:18
  • 「強敵」を、HPの多さか強力な攻撃かでしか表現できないゲームだからなあ。
    スタミナ制(APBP)だとパズル的な要素は組み入れられないんじゃない?
    単調になるのは必然ともいえる。 -- 2015-04-20 (月) 10:19:17
  • 四象2万でネプチューン1回・カメHell2回自発。BPはカメ優先。遭遇率こんなもんなのかな。 -- 2015-04-20 (月) 10:29:20
  • 亀のVH回し、EX回しそれなりにやって自発HELL亀は5回前後
    自発HELL亀、救援HELL亀とそれなりにやってフローレン1本交換した辺りで自発ネプ発生は1〜2回ほど。
    …言っててなんだがまったく参考にならんな -- 2015-04-20 (月) 10:34:17
  • EX30回してHELL出現1回だけってホント糞イベですわ -- 2015-04-20 (月) 11:17:13
  • これ短剣って取る価値ありますかね?現状自然回復だけで7000ちょいしか稼げてないので、汁とか使えば取れなくもない感じなんですが -- 2015-04-20 (月) 11:22:15
  • やっとコキュ石とフローレンベルグ交換し終わった…まともな水石も入手できてよかったけど種勿体無いから自然回復ひたすら待つのが大変だったよ…
    その間自発できたHELLはカメ3回あったかどうかだったけど -- 2015-04-20 (月) 11:24:12
  • ネプテューヌにしかスロウ効かないのか…今更気づいたわ… -- 2015-04-20 (月) 11:46:21
  • 貢献度アップSSR武器は今後も属性違い出るだろうし、入手した方がよくない?火は今日の団イベで早速使えるし。まぁ100に上げないと貢献度アップならんが -- 2015-04-20 (月) 11:49:25
  • 塵も積もればになるかどうかだな -- 2015-04-20 (月) 12:00:36
  • 短剣装備で貢献度60005が66935で10%増えた。
    でも何度かやってもらえる貢献度にバラつきがあったから貢献度アップは1.1倍前後でランダムっぽい感じ? -- 2015-04-20 (月) 12:02:04
  • ↑見るに1回で増える貢献度のケタが大きい団イベでこそって感じはするねー -- 2015-04-20 (月) 12:05:49
  • 攻刃揃ってないなら一応攻2100ある3凸済み武器だからそれだけでもアリ。
    まだ確定情報出揃ってるわけじゃないが、地味に貢献度加算され今後のイベでも使っていけると仮定し、討滅などで貢献度300万貯めるの余裕ってくらいやり込んでるわけでもないならその助けにもなる。 -- 2015-04-20 (月) 12:08:06
  • 全く、自発が起きない・・・
    まだコキュ石1個。
    フローレン欲しいけど、あと4500・・・遠いなぁ。 -- 2015-04-20 (月) 12:31:30
  • ↑4 だから何の貢献度だよ。戦闘中の貢献度には影響ないってHELPにも書いてあるだろ? -- 2015-04-20 (月) 13:07:29
  • 今イベでは短剣の効果発揮しないんじゃないかな? イベントの貢献度無いし -- 2015-04-20 (月) 13:16:26
  • ネプチューン「おいらはネプテューヌじゃねぇ!」さておき、意味ない物なら取った人から文句出るからイベントがきたら効果出てくるんじゃないかな。 -- 2015-04-20 (月) 13:18:42
  • ボーナスの時に増えてたから報告してるんじゃないの? -- 2015-04-20 (月) 13:19:07
  • 短剣装備してなくても増えてるよね -- 2015-04-20 (月) 13:37:09
  • 短剣装備してなくても戦闘終了時とリザルトで数値違う場合あるから、通信の問題だと思う -- 2015-04-20 (月) 13:38:03
  • ルヴェリエの特殊技「ヘヴィ・オーバーフロー 」がネプチューンの特殊技の欄に入っていますので編集出来る方修正お願いします -- 2015-04-20 (月) 13:50:42
  • 今回のイベントはフローレンベルク取って撤退したなぁ。HELLはともかくEXがやたらと弱かったけど何だったんだ?敵の攻撃力低すぎだし、特殊技も撃ってくる確率低すぎてなんともはや・・・。 -- 2015-04-20 (月) 14:00:46
  • ↑2 修正しときましたよ。 -- 2015-04-20 (月) 14:04:43
  • 総火力が☆17しかなかったけどEXクリアできたからなんとかフローレンベルクまでGet! それでも苦行なイベでしたね・・・ -- 2015-04-20 (月) 15:16:01
  • 輝き2万強でネプチューン自発発生せず…激レアすぎw -- 2015-04-20 (月) 16:17:04
  • あとちょっとで1万なのに、
    何というタイミングでアプデするんだ。
    終わってからで良いじゃないか。 -- 2015-04-20 (月) 16:33:30
  • ああこれ救援行くならカメのほうがいいのか。まあもういいか・・・ -- 2015-04-20 (月) 16:47:14
  • 教化素材入手困難なイベ。レベル100って古戦場に間に合わない。底びきガチャでも恋しく思える。 -- 2015-04-20 (月) 16:54:29
  • 自分は証類が割りと簡単に手に入って喜んでいたんですが…少数派? -- 2015-04-20 (月) 17:13:14
  • 最後、スマホとPCで同時進行でネプ救援しながらギリギリ10025ポイント。
    何とかコキュとフローレンベルク手に入れれた。 -- 2015-04-20 (月) 17:33:04
  • 自分はフローレンベルクと栄光の証だけ回収して残りは次回持ち越しにしたかな -- 2015-04-20 (月) 17:34:13
  • 今更だけどホリセ使ってる人あんまり見かけなかったな。ファランクスからアビリティや召喚連続すれば1.5万程は稼げたもんだが -- 2015-04-20 (月) 17:38:45
  • ホリセも良かったけど人数依存になるから俺はハミで落ち着いたな〜 -- 2015-04-20 (月) 17:40:50
  • まさか戦力的に取れるのに短剣を取らなかった情弱はおらんよね? -- 2015-04-28 (火) 13:14:20
  • 短剣は戦力と回復アイテムの在庫次第でスルーもありだった気がする(団イベ頑張るなら別だけど)
    それより水40以上の石持ってないのにコキュ取らなかった方があれかなって -- 2015-05-07 (木) 12:11:13
  • 属性が一周した時に、一つ前のイベントじゃなくこのページが雛形にされてしまい、結果荒れる可能性もなくはない(古戦場とか見る限り)と思ったので、念の為修正。 -- {sAz/WO19fJQ} 2015-06-07 (日) 13:06:09
  • ネプチューン。貢献度50万台で6.8倍確認しました〜 -- {ICR3jTp.KVU} 2015-12-12 (土) 16:13:54
  • 報酬でまだSSRの武器とか召喚石とかあまり揃って無いレベルだとどれを優先スべき?
    コキュと栄光の証数枚だけはゲットしました。 -- {7TLqHPxNOlE} 2015-12-12 (土) 23:06:52
  • 玄武の効率が悪すぎて苦笑いしちまった。コキュと短剣取れたらおしまいでいいや -- {lf8fVZjPccg} 2015-12-13 (日) 00:31:20
  • ネプチューン戦にてヤグルシドロップ確認 -- {oR.WMPIaRXM} 2015-12-13 (日) 09:44:42
  • マグナ武器4凸少ないなら玄武甲槌は3凸だし落ちなかったら取るべきだな 印符はエレメントが面倒だけど一個は欲しいかな -- {BqwU2Kowc42} 2015-12-13 (日) 17:12:40
  • 前回のイベントがどんな仕様だったのか見に来たらコメント増えてて笑った。こっちはとっくに終わった前回のほうのページで復刻した新しいほうのはページ別なので書き込む人は注意よー。 -- {0KXtFOhsXhk} 2015-12-14 (月) 07:32:13

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-12-14 (月) 07:32:14