アズサ (SSR)

  • 解放絵が完全に闇属性 -- [Ept5olUdLIU] 2021-09-30 (木) 12:33:13
  • 奥義がシンプルなのに止め絵の使い方がめちゃくそカッコいい…… -- [6EnihNhhcDc] 2021-09-30 (木) 12:35:23
  • カットインの使い方に進歩を感じる -- [NbB2b4sfAbQ] 2021-09-30 (木) 13:12:24
    • ぶっちゃけ上限解放絵の使いまわし(モーションも通常攻撃の使いまわし)なんだが、SDのアップに比べたら見せ方が進歩してるわな -- [sqBSQDHbV/A] 2021-09-30 (木) 15:34:26
      • 背景無しで膝までしか描かれてない辺り、解放絵がカットインの使いまわしと言うべきか…闇シロウや最終イング並の低コスト作成感が無いでもない キャラ属性的に人気出そうなのに -- [VGDQ04iIXGo] 2021-09-30 (木) 16:19:50
  • リミメアとの掛け合いはやっぱりあるんだな -- [Zd1slxFd.iE] 2021-09-30 (木) 13:45:18
  • 解放絵初見は無明逆流れかと思ったらあれ鞘か -- [Nr6T7vLph/U] 2021-09-30 (木) 14:13:59
    • そうとしか見えなくなった -- [u1jIEPQOt0A] 2021-09-30 (木) 21:51:56
  • 主人公にリミメア武器持たせてナルメアと組ませてあと一人はうーん
    おじいちゃんでも立てておくか -- [sQL5E.tuVDc] 2021-09-30 (木) 14:40:44
  • 思ったよりは強いしかっこいいしおっぱいも大きいから引けたら嬉しい -- [/q9kOf2XhHM] 2021-09-30 (木) 14:52:54
    • 最近どら腐女の子がすごい可愛いって思っちまうんだ。使う予定のない意志もたまってるし使おうか… -- [kh3rYsID7P.] 2021-09-30 (木) 15:04:49
  • 1アビでサポアビデメリット消せるとすればヤバくない?
    実質デメリット無しの確定Tアタックやん
    水着コルワを添えれば奥義が途切れることもないし
    ただまあ自己バフがクリだけなのがなぁ…ナルメアいれば席が無いのも事実
    でも見た目、ナルメアとの関係性が好きだから欲しいんだけどな!
    絶対趣味でナルメアと並べて使うわ!
    恒常だからいつかな! -- [EWdn6a59T5Y] 2021-09-30 (木) 15:29:57
  • 確定TA、天司枠加算、確定クリ、自動アビダメ、累積攻防デバフ。シンプルにつよつよな感じがする。 -- [JOQC2DKAYDA] 2021-09-30 (木) 15:44:14
  • そらそろ土風以外にも慧眼(属性無視)要素欲しいな…。ナルメア居ない属性はダメなんかな。 -- [KL8iuniDZ0U] 2021-09-30 (木) 16:20:57
    • ナルメアいないのは火と光ぐらいか -- [I6Mhl.U0Leg] 2021-09-30 (木) 23:18:11
  • 解放の構えがシグルイっぽいポーズ -- [QYkG781B/HE] 2021-09-30 (木) 16:34:28
  • 特殊技カウンターで攻防累積10%はデバフリセットがお馴染みの古戦場150等で地味に有用。おまけにディスでもついてれば特効クラスだったと思うが欲張りか。 -- [sUySxLvX7fo] 2021-09-30 (木) 16:49:07
    • ディスペルはエスタリオラ殿に任せよう。 -- [/hHEhzmpChg] 2021-09-30 (木) 17:42:03
  • 性能も良いとは思うんだが、それ以上にSDのモーションが好みすぎて使ってて楽しい。奥義のカットインとか超テンション上がる。俺は高難度怖くて行けないヘタレ騎空士なんで、当分レギュラー確定だ……! -- [sVG8m3mFvNs] 2021-09-30 (木) 20:22:12
  • 慧眼が必要な相手には力不足だし土相手には慧眼意味ないからTA確定のアビダメ持ちでしかない。慧眼のせいで運用目的が迷子になってる感が凄い -- [A5.TOZfsgLE] 2021-09-30 (木) 21:39:27
    • 耐性持ちの多い暗闇と合わせておまけみたいなもんでしょ。ナルメアと並べて運用できますよっていう。 -- [4IB40TIXMKE] 2021-09-30 (木) 21:47:23
  • リミナルメアっぽい要素持ってるだけでナタク、ジンヘリヤ並の性能だ -- [tK96eBplnYE] 2021-09-30 (木) 21:52:56
    • バカは喋るなよ -- [e/WTjEQLtPg] 2021-09-30 (木) 21:56:39
    • まずジンヘリアと比較するのは他属性だから論外。じゃあ同属性のナタクと比べたらどうかになるが、まず君ナタク持ってないだろ?アズサと比べるのがおこがましいレベルの産廃だぞ。ネタで言ってなかったとしたら頭大丈夫か心配になるぞ -- [Z51LHFCOEV.] 2021-09-30 (木) 22:00:52
    • エアプにしても少しぐらい考えて書かないと煽りにすらならないぞ -- [NS5kQcwogmY] 2021-09-30 (木) 22:17:27
    • エアプが好きな言葉、ジンヘリヤ -- [Jx4KZZchWog] 2021-10-01 (金) 07:05:11
      • それは単にどうしようもない産廃性能のガチャキャラの代名詞なだけじゃないの? -- [1V5lo2bLsp.] 2021-10-01 (金) 07:46:49
      • それを無闇矢鱈に使うのがエアプたる所以でしょ。エラーとか産廃とかエアプは強い言葉好きだからな。 -- [NbB2b4sfAbQ] 2021-10-01 (金) 09:57:16
      • ワルエンや、リミサポ、土メーテラとかで1アビ奥義自動1アビの火力がまともになった分、扱いにくいジンと同列じゃなくなってまだましになってるけどなぁ…>ヘリヤ -- [98FDvc4Q2rM] 2021-10-01 (金) 15:16:22
  • 使いやすい感じか、手軽に連撃出せて回復もあるから安定感がある、流石に編成極まると外れるタイプかな?一枠開いてれば入れとけば確実に仕事はするが -- [I6Mhl.U0Leg] 2021-09-30 (木) 23:16:00
    • 完全に自己完結してるから何も考えず入れてもそれなりに仕事する。例えるなら癖のない高級量産機みたいな -- [sUySxLvX7fo] 2021-09-30 (木) 23:37:18
    • バレグリかリミメア持ってないなら代わりに入れれば95でそこそこ速そうかな
      まあ無難な感じだ -- [rANLlaWBb/M] 2021-09-30 (木) 23:38:55
    • さすがに火力そのものはリミメア、バレグリには少し及ばないけれど、奥義オンフルオでビーク入れた場合デバフ入れつつかなりのダメージ稼げるから正直相手次第。50%後に弱体耐性UPバフとか付かない限り確実に累積弱体入れてくれるし安定編成の火力枠に使う可能性もある。割と可能性の塊だと思ってる。 -- [jwG6z6ObA3A] 2021-10-01 (金) 04:13:53
  • あんだけ不評だった覇王丸要素今頃持ってくるとか昭和の性能かよ… -- [fdcl.nL3mek] 2021-10-01 (金) 00:03:27
  • 擁護出来ないぐらい席がない
    弱いとは言わないんだけど…席がない
    攻略wikiに「キャラが揃ってない初心者なら活躍する」とか書かれてそう -- [mNIfMedMaLI] 2021-10-01 (金) 00:14:53
    • それを世間では弱いって言うんだよ -- [tK96eBplnYE] 2021-10-01 (金) 00:24:00
      • 最適PTに入らない=弱いにはならんじゃろ。グラブルは周回と高難易度と古戦場で変わるし。あと、アズサはフルオート編成なら組み合わせ次第で割と席あると思うぞ? -- [xf/umG4neVk] 2021-10-01 (金) 00:36:25
      • リミメアが居なければ、フルオなら使えるかも・・とか言われなかったと思うから単純に弱くて席が無いのとコレは違うっしょ -- [PtpYxOIm6J2] 2021-10-01 (金) 06:37:07
      • 周回にも高難易度にも古戦場にも特定キャラとの組み合わせにも使えないけど何のフルオ編成なんです…? -- [p1mqjf5wsfY] 2021-10-01 (金) 09:38:44
      • 回復持ちだからリミメアよりフルオ適正高いか、リミメア奥義ゲージの関係でまだまだ奥義ありきの編成だと安定しないんだよな -- [I6Mhl.U0Leg] 2021-10-01 (金) 12:31:37
  • 「通常攻撃が命中しないことがある」っての忘れるくらい外したところを見たことがない。 -- [RHJRhJ4vZmQ] 2021-10-01 (金) 00:39:23
    • そりゃ1アビ効果中は関係無いからな。命中率UPがあるから結局普通に当たるっていう不思議なキャラだ -- [cgtPtXnCiNg] 2021-10-01 (金) 00:48:18
    • 1アビ使えばいいし奥義で延長だからデメリット実質無しだけど、通常軸で肉集め出来ないようにつけたとしか思えないわ -- [qLQ3msW3tU2] 2021-10-01 (金) 00:52:50
  • えろい、かわいい、かっこいいの欲張りセット。年末のガチャで出なかったら通常のサプチケで取ろう -- [mebtUZB.nkk] 2021-10-01 (金) 01:31:29
  • 「苦手:休暇」は来年ギュステで脱ぐ前振りにしか見えんのよ -- [LH3vnV.nCq6] 2021-10-01 (金) 03:24:32
    • 指輪使いたいけど闇で上位互換来そうで困ってるのよ -- [gLQ4VndBa5o] 2021-10-01 (金) 07:30:43
  • 主人公泡沫夢幻レリバス、アズサ、ネクタル、リミメアで全員TA確定パすごく楽しい。ヨダ爺だと油断すると瞬間的に落ちてたけど、アズサなら生き残れる。
    アズサの自動アビダメ発動してデバフ累積するまで、ネクタルの1アビで防御ダウン入れられるのもコンボっぽくて好き -- [6rPDQIlBCOg] 2021-10-01 (金) 04:49:09
  • ナルメアフェイトから待ち望んでいたけど大人しくサプ解禁待つか... シオンにしろおっぱい侍好きには最高だぜ! -- [afsL5J5CCD2] 2021-10-01 (金) 09:17:59
  • なんていうか・・・ アニラと悩むくらい凄く好みの角だわ 太くて捩れている角イイ… -- [EiOZsaF9JU2] 2021-10-01 (金) 17:06:12
  • 全員3等配られた後だからなんとも -- [FGAYxJbOxjE] 2021-10-01 (金) 19:15:45
    • 恒常と限定比べたら恒常みんなダメじゃんよ -- [mpFxCZw5SpQ] 2021-10-01 (金) 19:26:13
      • その限定をみんなが持ってるからアズサはもうダメなんですよ -- [mNIfMedMaLI] 2021-10-01 (金) 21:15:03
      • それいうと大概のリミと比較することになるしベリアルも前提とかいう話にならんか? 無課金なら高難易度意識でミリメア外して他取る選択肢とってるやつもおるやろ -- [UXVP1aVeSY.] 2021-10-02 (土) 04:57:54
      • もちろん本当に全員がリミメア持ってるとは思ってないけど三等が配られて風古戦場前の状況で、持ってない人は無難にリミメア取る人が大半よ
        三等が配られたタイミングの問題よ -- [mNIfMedMaLI] 2021-10-02 (土) 07:47:27
      • 揚げ足取るみたいですまんがタイミングで言ったら、火古戦場前だったんだからそっちに向けて火属性の何か取った人の方が多いんじゃね。 -- [nHzLF.rg9cI] 2021-10-02 (土) 10:15:13
      • 持ってないなら天司とベリアルが三等の中で最優先だし三等でリミメアとった人は少数でしょ -- [/0JEOrpgqNA] 2021-10-02 (土) 13:25:56
      • 大半ってどこ情報?統計でも取ったの?エアプってすぐデカい主語使いたがるよな。天井で取れない重要石がベリアル+天司4種あるのに大半がリミメア取るわけねーだろ。 -- [w59T9XtjHcg] 2021-10-02 (土) 23:40:04
    • 3等=リミナルメアとしたとしても、あっちは普通に、ほぼほぼただ通常殴る事しかできないだけなわけで、アズサはどっちかと言うと、ほぼ常時確定クリ・慧眼・デメリット無しも同然なアビデバフアタッカーと色々出来る子で、素のステが酷似してる以外、まず役割が違うと思うけど。 -- [gNe/xwjYKMU] 2021-10-02 (土) 09:37:13
      • 違ういうても起用点なんてないけどね。誰抜くのっつー。まあリミという名のURに勝てないのは当たり前だけど。 -- [zCyYZjtqiDE] 2021-10-02 (土) 10:24:29
      • 恒常枠にジェネリックが入ったんだから歓迎すべきこと。 -- [mwVEWc/XWvM] 2021-10-02 (土) 10:48:54
      • いや、枠無いやろ。誰抜くんだよ。恒常ですらニオっていう化物居るのに -- [fdcl.nL3mek] 2021-10-02 (土) 12:28:26
      • 十天は恒常なのか -- [9DQp9/gMVo.] 2021-10-02 (土) 12:30:43
      • ニオを恒常と並べるヤツおる…? -- [Upu1LEz89pI] 2021-10-02 (土) 12:34:14
      • いや俺は抜くよ、めっちゃ抜けるよ -- [LnBAg0B/NO.] 2021-10-02 (土) 15:01:13
      • 俺も抜けるな。ハーヴィンであることはなんら障害にはならない -- [c2gUUnSpb9c] 2021-10-02 (土) 15:54:03
    • 大半はベリアル取ってるからセーフ。ベリアル取らずにナルメア取る人はそもそもキャラの比較なんて出来ない層だから -- [GNwLRiy6nRo] 2021-10-03 (日) 11:10:04
      • ここの人らって最後に配布された三等しか引けなかった人達ばっかなんだな
        それとも三等2〜3個全部ベリアルにしたのかな?
        そもそもベリアルって持ち得って言われてるから実装され一年以上経ってる間に本気で欲しい人はとっくにみんなシェロチケで取ってるけど、初心者以外で今まで取ってなかったような人は自分の好みで取ってるでしょ
        そうじゃなきゃ今まで何してた?って話 -- [mNIfMedMaLI] 2021-10-07 (木) 20:31:37
      • 当初の主張からずらしてまで続けるような会話じゃなかろ。ムキになる意味がわからんわ。 -- [bdBuPexasww] 2021-10-08 (金) 04:18:38
      • シェロチケも、例え無課金でも天井分以上まで我慢して、ガチャピンルーレットとかのタイミングで天井までガチャ繰り返してれば、3年前後経過までには月石150個近くは案外貯まるもんかもね※実体験話 -- [QzqxSrO8KgA] 2021-10-14 (木) 17:43:02
  • アズサ・ヘイケ? -- [fZCxL9Usi46] 2021-10-01 (金) 19:30:16
  • しかし何というか、ナルメアさんはアズサさんに対しては割と押しが強い…?記憶を失くしてたとはいえ昔馴染みの友人で気心知れてるからだろうか -- [xWto7D0byIw] 2021-10-01 (金) 19:54:25
  • 性能だの席がだのは知らん、風メアさんと並べて使いたいから引いたそれだけよ -- [ymiKGrSA556] 2021-10-02 (土) 15:25:43
    • ここは性能を語る場所なんだよ! 雑談したいなら雑談板いけボケ! -- [YewRVQZyuno] 2021-10-02 (土) 16:30:04
      • そんなルールが何処に書いてあるですか?
        というかそちらこそ乱暴な言葉遣いなので書き込みを控えて貰っていいですかね。 -- [9DQp9/gMVo.] 2021-10-02 (土) 16:39:50
      • 性能語る場所言うなら、理想・完成編成のみで語って弱いだの席が無いだの言ってる、性能・運用をまず語る気がないってのから噛みついてくれよ。 -- [gNe/xwjYKMU] 2021-10-02 (土) 19:44:47
      • どういう場所かもワカラン&自治厨とか救いようないんで。チミはコメント自体控えてくだしあ -- [Upu1LEz89pI] 2021-10-02 (土) 20:01:42
    • 実際、それ(ないしは代用)を想定されてるだろうしなー。奥義ゲージを頻繁に吸ってくる敵でもなければ鉄心効果は途切れないだろうし、ワンポチ惜しむ超短期戦以外デメリットはあってないようなもんだろ。 -- [v.yl1DVMkf.] 2021-10-02 (土) 17:22:11
      • ふと思った事だけど鉄心の命中アップって効果量次第だと敵から付与された暗闇の命中ダウンの効果量を上回って実質無効化or軽減できたりするのかな?
        それができたら何か侍ってか心眼ぽくてかっこいいなぁ… -- [5KTHq0evro6] 2021-10-02 (土) 17:53:14
  • 最終上限とか何年先か分からないけど
    その時は後遺症(命中ダウン)も治って1アビは変わってそう -- [R6aAHIwNFhE] 2021-10-02 (土) 22:57:30
    • 暗闇も相手の回避UPも貫通する心眼的なものになったらカッコいいし性能的にもグッド -- [6rPDQIlBCOg] 2021-10-03 (日) 03:41:04
  • リミメアのいる風にきたせいで過小評価されてると思う。
    ここの評価もリミメアとの比較ばかりだし他の属性なら。 -- [mpFxCZw5SpQ] 2021-10-03 (日) 23:18:17
    • さすがにただ殴るだけでスタメン取れる属性は無いよ -- [2HRFdeS/h.E] 2021-10-04 (月) 01:49:03
      • デバフ持ってるんだからただ殴るだけではないでしょ。 -- [RRQmyOYQPfc] 2021-10-04 (月) 06:54:06
      • 特殊反応自己回復累積デバフもちがただ殴るだけなら大半はただ殴るだけやん -- [gd1YPkMqi16] 2021-10-04 (月) 15:48:15
    • カウンターデバフは地味に便利だけど、それと素殴り火力しか取り柄がないからキャラ揃ってる中でスタメンもぎ取れるような性能ではない。普通に強いけど伸び代少ないって意味で、初心者の補助輪的キャラ。 -- [sUySxLvX7fo] 2021-10-04 (月) 07:48:04
      • 俺の業物は伸びまくりだぜ -- [RnaDw0oRkMQ] 2021-10-04 (月) 11:04:16
      • その土精の結晶剣しまえよぉ… -- [KKGPOGaIHnw] 2021-10-04 (月) 17:59:25
      • そんな武器あったっけと思って調べたら無いじゃん、中途半端だなぁ。 -- [CU87ALVu4kQ] 2021-10-09 (土) 17:12:30
      • 現状ビーク込みのアビアタッカー軸で火力出せるし、風に技錬来たらアビ編成装備に変更出るから、よりデバフとアビ・殴り火力の両立ができるキャラになるっていう伸びしろあるけどなぁ…。 -- [gNe/xwjYKMU] 2021-10-09 (土) 18:55:02
  • リミメア持ってない自分からしたらめちゃくちゃ当たりなんだけどな 強力アタッカーで助かる -- [CA5h.EiqR/U] 2021-10-09 (土) 13:49:12
    • 曲旦那妨害さえ無ければ維持も容易でデメリット無しの確定TAだからねぇ
      累積攻防ダウンや特殊技対策にしたって腐りにくいいいスキルよね -- [xWto7D0byIw] 2021-10-10 (日) 10:35:52
    • 150hellだと火力と生存能力とデバフでスタメンもあり得ると思う -- [rNCYHzT5bmw] 2021-10-10 (日) 10:44:28
  • アビリティ欄の+後のターン数、プロフィール、初心者向け評価、上級者向け評価、おすすめのリミットボーナスを記述しました。
    ボイスあり台詞は時間ができたら記述するかもしれません。 -- [DrQtFX50te6] 2021-10-10 (日) 11:53:36
    • 正直ガレヲンの部分は蛇足だと思う なぜならその枠は誰でもいいからだ(自分は水着ジャンヌ) -- [Ok8bTevIO9g] 2021-10-10 (日) 12:47:01
      • そうですね。削除しました。 -- [DrQtFX50te6] 2021-10-10 (日) 12:54:15
  • 良くも悪くも、ナルメアが壁に成ってるよな
    キャラ性能的にも、薄い本売上ランキング的にも -- [QzqxSrO8KgA] 2021-10-14 (木) 15:21:05
    • キャラ性能については編成次第でしかもマグナでガレオン2ターンができる女と並べるキャラなんていないから…… -- [3DzxM1XrELQ] 2021-11-07 (日) 18:08:19
  • イラストに属性要素入れてほしいんよ -- [OFEC25MW3s.] 2021-10-17 (日) 15:02:33
    • 最初の頃はイラストの色で何となく属性分かった気がする。黒っぽいのは闇。赤っぽいのは火みたいな。 -- [r3ux4/Kl2kQ] 2021-10-17 (日) 16:41:32
    • 水属性の狐火とかやってる今のグラブルに整合性を期待するのは正直無駄だと思う -- [zCyYZjtqiDE] 2021-10-28 (木) 23:21:16
      • 今のグラブル(4年前のキャラを引き合いに出しながら) -- [CYJ4AWcGUOc] 2021-10-28 (木) 23:24:46
    • キャラスト、縁のあるキャラも込みで闇属性に勘違いされてもおかしくないんよなw -- [1tJoN2zUV1s] 2021-11-22 (月) 04:40:50
  • ピーク2本積んで指輪で与ダメつければ風キャラでもかなりのダメージ稼げて強い -- [mpFxCZw5SpQ] 2021-11-04 (木) 01:59:37
  • てきとーにフルオート見てると基本慧眼切れないから通常攻撃外さないな -- [yFbS0OuZ3Bs] 2021-11-04 (木) 21:40:04
  • フェイトエピの最初がめっちゃ不穏だったけど平和すぎる話でほっこりした。
    基本天才なのねこの子 -- [JT6q5i2kYc.] 2021-12-15 (水) 01:18:14
    • 「何でも卒なくこなせる」どころか「一を聞いて十を知る」状態ですごい子よね。それら全部を武に繋げようとする「十を聞いて一に活かす」あたりが昔ある漫画で読んだ「士道」そのままで面白い -- [/QbperLXoEo] 2022-01-06 (木) 19:13:44
  • ナルメアさんと並べて使うとかけあいが可愛くてほっこりする -- [29huAI1.j76] 2022-01-07 (金) 00:30:14
  • 雑談の方で水着来るとか言われてたけどマジ? -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-08-02 (火) 00:29:38
    • マジ -- [cvfDnT4QiW2] 2023-03-04 (土) 22:52:15
    • 水着アズサは水属性の予感、通常アズサがリミナルメアに合わせてで他もナルメアと属性合わせて行きそうな気が -- [M7HEvSBa.Zg] 2023-03-04 (土) 23:32:46
      • 水着の色合いは闇っぽいが、よく見りゃ通常版も闇っぽかったから分かんねえなこれ -- [O.s45KVZvRs] 2023-03-04 (土) 23:58:38
  • ホワイトデーだけどアイテムくれる -- [503x25w8tVs] 2025-03-21 (金) 06:04:37

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2025-03-21 (金) 06:04:37