イベント130_空で繋ぐ絆の物語

  • スタン・エルロンやでww
    武器はどうなるのかな、スタンは剣としてティアとエリーゼは二人とも杖ってことはないだろうし... エリーゼはティポが格闘か楽器扱いかな?
    後属性も気になるな、単純に第一弾にない属性三つとは思えない -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-07 (火) 12:17:37
  • またイベントの期間中にまたイベントだすサイゲはクソブラック企業。潰れろ -- {xr6NA4MHW3k} 2016-06-07 (火) 14:51:35
  • UNKは2種類の場合もあるから火剣と光杖じゃないかな(適当 -- {HBMt4hZBEck} 2016-06-07 (火) 14:58:46
  • ティポにしてもディムロスにしても3本も4本も出てくるのはなんか設定的にアレだからレプリカ的な対応なんだろうか -- {REWNrc5DOhw} 2016-06-07 (火) 15:20:39
  • スタンの武器はデッキブラシになる可能性も -- {OB3NktpfcBc} 2016-06-07 (火) 15:33:09
  • ソーディアン・ディムロスが召喚石仕様だったエターニアってゲームもあるんやで -- {Jl8igww235s} 2016-06-07 (火) 17:06:41
  • マニアックでヒヒイロ落ちたってよ -- {xYjxAERxuv.} 2016-06-07 (火) 21:19:37
  • スタンもユーリも既にいるんだよなぁ。名前パクるのやめろや -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-07 (火) 23:03:50
  • スタンもユーリも向こうが先だしキャラ名被っただけでパクリ認定は煽りとしてもツマラン。去年ミラ取った時のアスタリア側アカウント喪失してるから、一応改めてレベリングはしたけど連動報酬取れるか不安だ -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-07 (火) 23:34:32
  • 水斧のコチコチハンマーでいいぞ -- {9icDdKyDZpc} 2016-06-08 (水) 00:09:26
  • つーか討滅とは限らなくね?杏みたいに貢献度イベントかもしれないぞ -- {F9SB1PseJ8s} 2016-06-08 (水) 01:57:47
  • スタン風、ティア水、エリーゼ土ならギリギリ違和感ないか...? まあ多分光闇のどっちかは再登場だろうな -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-08 (水) 03:31:16
  • スタン出すならやっぱりディムロスは出して欲しいな -- {BEIm6usG2ks} 2016-06-08 (水) 13:41:52
  • スタンは火はまずぶれないだろうなあ… -- {leiqUA2tz4Y} 2016-06-08 (水) 15:36:45
  • 炎剣unkはさすがにないと思いたい。三種類とか汁が持ちません -- {Zx7dgFjseic} 2016-06-08 (水) 17:51:15
  • キャラのイメージで考えるunkだと炎光闇で第一段とまったく同じだから変えてくると信じたい -- {mYH.8Ck4bso} 2016-06-08 (水) 23:10:30
  • ティアは光短剣と予想する -- {bcvTnvtNCT2} 2016-06-09 (木) 02:02:14
  • 普通なら連続して3種の討滅形式とは考え難い。だが運営からしたら汁補給でガチャ回させるのに一番適してるためビジネス的にも連続して討滅走らせる算段と思われる。 -- {.XmL1NJLrxc} 2016-06-09 (木) 10:06:24
  • リメDだとスタンは風属性でディムロスは火属性。アスタリアは知らん -- {yaA5U/kLSjY} 2016-06-09 (木) 10:47:49
  • スタンは交換で仲間にするタイプでディムロス武器は今回はないんじゃ…?人型のほうだったらビックリだが…(アトワイトは人の方でよろ -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-09 (木) 11:14:53
  • ↑ソフィもリスレットあるんだけど... -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-09 (木) 12:55:56
  • ↑6 じゃあ、武器種替えてくるんじゃないか?とも思ったけど結局火は剣で安定だな… -- {k5C9b0tccws} 2016-06-09 (木) 13:57:29
  • ↑2サクラ大戦の時さくらの武器無かったし、復刻とはいえ火剣連続でだしてくるかな?と思っただけなんだが…ま、分からんけど(誰か一人は交換でくるとは思う -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-09 (木) 18:25:56
  • ↑6 モバマスも第1弾、2弾を討滅戦で同時開催とか過去にやってるんだぜ -- {ZwFCGPhno52} 2016-06-09 (木) 22:34:33
  • 討滅と言えばケル子いつやるのかなぁ…4凸出来てないんだよねぇ…今回のコラボと被ったら忙し過ぎて灰と化すかな… -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-09 (木) 22:56:11
  • ソーディアンはディスク入れ替えたら使える術変わったはずだからディムロス(土)とかでも違和感はない -- {yKaDj/gHY4g} 2016-06-10 (金) 13:20:28
  • リメイク版だとディスク入れ替えなくなったんやで… -- {R79lH/EiAMQ} 2016-06-10 (金) 13:22:00
  • 属性かぶった場合でも追加スキルが気になるわ。Unk中+Unk背水小とか来たらどないしよ -- {sD7cAiLxpvc} 2016-06-10 (金) 19:52:23
  • ↑みたいな産廃のほうが走らずに済んでありがたい -- {2/JjliCMvUw} 2016-06-10 (金) 20:40:18
  • スタン、ティア、エリーゼは別シナリオの「結晶の大地と導きの光」より、今からそれもやってもいいかもしれない。 -- antimo{tSUF1Z95UJw} 2016-06-10 (金) 22:14:01
  • どうせSRならスタンよりルーティがよかったなぁ…… ヒール、トレハン、インビジブルハンドあたり持てそうなのに -- {yaA5U/kLSjY} 2016-06-10 (金) 22:17:39
  • ↑2 それしかやってない…違ったらどうしよう -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-06-10 (金) 22:21:45
  • スタンは信頼度、ティアはアスタリア連携、エリーゼは交換とのこと。討滅戦形式なのも確定っぽい
    でもティア編のシナリオはまだ公開されてないのに、アスタリア連携ってどこまでが条件なんだろう... まさかエリーゼ編まで終わらせるのか?ダルすぎ -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-10 (金) 23:12:30
  • 取得条件公開されてから間に合う難易度ならいいけどもミラからとる人はキツイだろうな -- {3rqUjO3Pxv2} 2016-06-10 (金) 23:25:02
  • 糞イベ確定。ミラに続きティアもPCユーザー切り捨てとか舐め過ぎだろ運営 -- {Xi5HRKx03sU} 2016-06-11 (土) 02:54:07
  • UNK武器、レッドサンみたいな2種付きだと嬉しいんだけどなぁ。 -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-06-11 (土) 03:41:36
  • アスタリアのスタンは地属性だから土unkもありえるな -- {.dlLz/8l7HA} 2016-06-11 (土) 08:04:06
  • スタンは複数の属性があったような -- {6LXCg1V62qo} 2016-06-11 (土) 08:42:12
  • PCユーザーの俺は念のためにアスタリアのLVを60近くあげてるがひたすらめんどくさいと感じる。っていうかBlueStacksが重い。 -- {EAo7RUJt6fQ} 2016-06-11 (土) 10:47:05
  • コラボ報酬のために興味の欠片もないアスタリアやらされて低画質設定や演出のカットも出来ないせいでタブの電池ゴリゴリ減ってタブがアスタリア専用みたいになってしまってる。
    PC版用意してないゲームとのコラボは二度とやらないで欲しい。 -- {QberQh0CF/s} 2016-06-11 (土) 12:10:49
  • BlueStacksだとチュートリアル突破するの無理だったから他のエミュで試したけど、既に一度グラブル側からエントリーしてるせいで今度は連動が出来なくて詰んだ。マジ最悪 -- {iKOY14FLt9c} 2016-06-11 (土) 12:18:35
  • 流石にそれはお前が悪いんだからここで愚痴られても -- {YT1KGBR4yP6} 2016-06-11 (土) 12:23:18
  • 文句言うなら運営に言えばいいのに -- {KwKk4K9Hdps} 2016-06-11 (土) 12:29:10
  • すまんけど声のでかいPCユーザーはスマホ無しでどういう生活してるのか不思議。ガラケーって意外とイケるのか? -- {szRnwanmDio} 2016-06-11 (土) 18:49:57
  • ほらグラブルは王道スマホRPGの頂点だから 何気にアスタリアにティアマト・コロッサス・セレストも出張するんだな -- {HJ2FemFbO9k} 2016-06-11 (土) 19:26:58
  • スマホゲーなんだからスマホないと出来ないものがあっても仕方ないだろ(オイラはスマホ無し勢) -- {a3phGfZXmcc} 2016-06-11 (土) 19:43:23
  • BlueStacksでチュート抜けれないと俺も思ったけど、あのナレーションとこ。下にダウンロード数値でてると思うけど、ちゃんと見たら途中で止まった分も差し引かれてる。だから時間かかるけどチュート超えれるよ。その後ゲームプレイもくそ重いけどな。 -- {rnY6GZFGIZk} 2016-06-11 (土) 23:25:04
  • ↑再起繰り返せばってことね。 -- {rnY6GZFGIZk} 2016-06-11 (土) 23:26:31
  • ニボシに汁吸い取られたからもう走れない…種使えるイベだったら頑張れるけど、同じゲームのコラボなのにイベ形式変えてくるとは思えないしなぁ… -- {gnZAwKmy.Mc} 2016-06-12 (日) 02:13:35
  • 文句多いけど嫌ならやらなきゃいいのに。文句言いながらやるのってどんな心境なんだ?脅迫概念でもあるの? -- {PyCYr0/lm4s} 2016-06-12 (日) 04:05:44
  • 汁ないなら汁課金するかガチャぶん回して出てきた月で交換したらいいだけだろ。そもそも第二弾がすぐ後ろに控えてるのに考えもなしに走ってるのがヤバイ -- {lRVXiM4EloQ} 2016-06-12 (日) 04:17:42
  • 何かギスギスしてるな・・・もうちょい気楽にやろうや -- {E/5uYeVKk9o} 2016-06-12 (日) 05:55:45
  • とりあえずアスタリアはLv50くらいまであげれんばいいんかね こういう形のコラボは初めてやるから目安がわからん -- {folwcDzV.uw} 2016-06-12 (日) 07:23:17
  • ところで、第二弾も世界移動の原因はヴァシュロンで第一弾とトレジャー共有ですとか...さすがにそこまで手抜きっぽいことはしないかな? -- {067RPO0eLEA} 2016-06-12 (日) 08:34:44
  • ↑ トレジャーは違うと思うよ エリーゼのtipsで絵柄違ってるし -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-06-12 (日) 08:59:09
  • どうせまた火unk来るんでしょ知ってる -- {w3vd9auHJQ6} 2016-06-12 (日) 09:44:00
  • 登場キャラからしてシナリオ選択で「結晶の大地の導きの光」して進行してないといけないとか条件ありそうかな? -- {sfVehRJV3E6} 2016-06-12 (日) 14:32:02
  • 風剣unk確定 -- {Cup0rS14C/g} 2016-06-12 (日) 20:17:40
  • 属性かぶりだけはやめてほしいけどゲームじゃスタン火でエリーゼ闇なんだよな・・まあ最悪エサになるからいいけど -- {DfKLDy/y/qM} 2016-06-13 (月) 03:12:51
  • 火じゃないディムロスとかそれはそれで嫌だわ -- {OuCvepH13pg} 2016-06-13 (月) 03:38:03
  • ディムロスじゃないがもデッキブラシあたりとが -- {T/Ftvud35.Q} 2016-06-13 (月) 04:33:39
  • 配布スタンの奥義、一定以下のHPで撃つと斬空天翔剣に演出変わるとかあったらうれしいなぁ -- {wV7qLMXFJOM} 2016-06-13 (月) 05:30:19
  • 頼むから武器全部ゴミにして。もうやりたくない -- {iIkcGPHkiLQ} 2016-06-13 (月) 07:36:41
  • BlueStacksでやってたけど・・・何かクエ画面いけなくなってる。アプリインストしてもクエ画面一瞬表示されてタイトルロゴに戻される・・・・。 -- {okPbE381SMw} 2016-06-13 (月) 08:45:56
  • ↑↑ならなにがこようがやらなければいい。それだけの話だ -- {EAo7RUJt6fQ} 2016-06-13 (月) 10:11:22
  • グラブルが本当に腐女子を取り込もうとしているならば今回スタンではなくリオンがきたはずだ! -- {/xQE6U1kNkw} 2016-06-13 (月) 10:45:24
  • BlueStacksのver.2は目に見えて処理速度低下するわスワイプも不便だわで結局0.9xに戻した 快適 -- {rKSm6K2d7z.} 2016-06-13 (月) 11:32:01
  • 70か…放置上げ出来るだけマシと考えとこう -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-06-13 (月) 11:35:49
  • ↑2 腐り切ってる超級者なら何が来ようとカプは問題ないんじゃないの? -- {gygRFvssmM.} 2016-06-13 (月) 11:36:25
  • ティアは光属性、サポアビで地属性ダメージが発動する。スタンも何かしらで風属性が、エリーゼは水属性が発動するんじゃない -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-13 (月) 11:49:41
  • Lv70報酬とか苦行すぎない? -- {QW.Ugd0HicE} 2016-06-13 (月) 12:10:16
  • ティアのサポアビは原作再現だから残り2人で同じようになる気はしないなぁ -- {daSvcrSGZjA} 2016-06-13 (月) 12:10:48
  • 多分Lv70よりランク70の方が苦行 ティアLv40とか割と良心的な範囲に収まったな -- {CM7xip7IkjI} 2016-06-13 (月) 12:14:33
  • ガチャチケ1枚ってなぁ…Lv70にする時間の価値が300円で納得できるならどうぞって感じだな オートで行けるっつても操作の手間はあるし -- {./FXBzdP61s} 2016-06-13 (月) 12:54:56
  • アスタリアあと10か・・・オート放置できるからまぁいいとしても長い -- {igNDj2MI1ww} 2016-06-13 (月) 13:13:01
  • 無理に70まで上げる必要ないだろうに・・・ガチャチケ一枚程度なら無視できるっしょ。逆に10連とかでなくてよかった -- {/xQE6U1kNkw} 2016-06-13 (月) 13:21:31
  • 今からはじめて70まであげる奴は地獄だろうな -- {LwrGtuELZhE} 2016-06-13 (月) 13:45:28
  • 70上げるの面倒だけど今なら経験値3倍よー!上げるの苦痛だけど -- {QwGvZuEXvP6} 2016-06-13 (月) 14:15:06
  • ロイド編ステージ6-5へのフローチャートが欲しいわ。 -- {JBlXF.XCpts} 2016-06-13 (月) 14:24:54
  • レベル70で地獄ならrank70なんて地獄でも生温い表現よね(ニッコリ) -- {v4hLej5XxMQ} 2016-06-13 (月) 14:29:37
  • 昨日からやって丁度70になるとこだ。リセマラで☆5ロディ☆5イスネ☆5スタン引いたから楽・・・ではなかったが、AP回復待ちが不要だったのが救い -- {QEDQ3PNpmFc} 2016-06-13 (月) 14:29:48
  • この三人が嫌いなわけじゃないんだけど、使えるならヴェイグサーンが良かったな…。今さら言っても仕方ないんだけど… -- {mhh1ZpZXtA.} 2016-06-13 (月) 14:55:52
  • 確かにアスタリアのレベル50よりグラブルのランク50の方がはるかに時間かかったなw -- {qTiCrGZuH7U} 2016-06-13 (月) 14:59:23
  • やりたい70とやりたくもない70の違い考えて -- {V/M75q4/mEk} 2016-06-13 (月) 16:13:54
  • やりたいやりたくない考慮したって今回はグラブル側が苦行だろ…いや苦行というか可能なのか?ってレベルだし -- {CM7xip7IkjI} 2016-06-13 (月) 16:22:45
  • 期間はまだまだ長いのでログインついでにオム系食べてメイン進める1日十数分間のエクササイズで70は行くはず。猫の港派遣でどれだけオム系持って来てくれるかにも寄るが。 -- {.XmL1NJLrxc} 2016-06-13 (月) 16:50:21
  • 経験値メロンパンゲットしていた俺に隙はなかった -- {Gyq9ypKRCQU} 2016-06-13 (月) 17:12:11
  • 公式に他二人の説明来たけど、ピコハン発動率次第じゃエリーゼ強くね? -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-06-13 (月) 17:24:19
  • ピコハンやばそうw -- {ZOsWf1t/5bo} 2016-06-13 (月) 17:27:01
  • オムソバオートでポーカーしてたら4時間くらいで40なってたわ。 -- {f7qY2/ZivW.} 2016-06-13 (月) 17:54:40
  • 手ごろな強さで1500位経験値貰える所で上げてるけど面倒なゲームだなぁ -- {QwGvZuEXvP6} 2016-06-13 (月) 17:55:23
  • 片手間に適当にオート押してるだけで2日で50まで上がったしこんだけ期間あれば楽勝だろ -- {F/29dvA0SCU} 2016-06-13 (月) 18:55:01
  • 良かったな、これなら走らんでいいぞ -- {AP9GIYtPC82} 2016-06-13 (月) 19:06:11
  • なんやこのゴミィ!? -- {qghqGUbfsmA} 2016-06-13 (月) 19:06:59
  • 風unkはどこにあるの?(錯乱 -- {PjLRGTvdbUQ} 2016-06-13 (月) 19:10:26
  • 火剣、光杖、闇杖ってスキルが違うとはいえ属性は被ってるし、武器種もなんだかなという感じだし -- {5vSFTEPYMp.} 2016-06-13 (月) 19:12:27
  • とりあえず、一本だけ作っとくか -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-06-13 (月) 19:12:49
  • 一応倉庫の片隅に持っておいてエサ候補にしておこう -- {QwGvZuEXvP6} 2016-06-13 (月) 19:14:26
  • 今回のウンコ結局どうなん?ぱっと見た感じティア杖が良さげで、ディムロスが上がり値次第、闇杖はいらないからニボシ狩り続行って感じかな? -- {BNQuglValCI} 2016-06-13 (月) 19:15:50
  • ごみすぎわろたwwwwwwwwwww -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-13 (月) 19:16:44
  • うんこじゃないwww -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-13 (月) 19:17:13
  • 殺劇見たいしSDだけでいいや -- {f27tF9rsLNs} 2016-06-13 (月) 19:22:26
  • 形だけでもリオン出すなら、武器も一緒に持ってきて欲しかったゾ -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-06-13 (月) 19:24:37
  • イベント期間を重ねるなという批判に対し片方を走らなくて良くする神対応 -- {ushaPUyrToc} 2016-06-13 (月) 19:27:06
  • エリーゼのためにがんばるイベントと判断…頑張るゾぉ -- {UJmPjWYA5u6} 2016-06-13 (月) 19:27:45
  • この武器はテノヒラクルーあんのかな? -- {/xQE6U1kNkw} 2016-06-13 (月) 19:28:42
  • 今日の19時に2弾あってニボシイラネwwwを想像して走ってないわいはどうすりゃいいの -- {ppJ.jujHb86} 2016-06-13 (月) 19:30:35
  • ティア杖が良さげとかエアプやめちくり〜 -- {B2.aR24ENko} 2016-06-13 (月) 19:35:18
  • ごみすぎて萎えたから、ニボシ4本目でもとっておくか -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-13 (月) 19:36:38
  • キャラだけ入れたら周回は前のに戻る感じだこれ…少なくとも、重なってる期間はアッチやるわ。ディムロスの累積攻撃力アップはちょっと気になる -- {j6klLvFkrH6} 2016-06-13 (月) 19:38:16
  • いや、ある意味本当にうんこ -- {OuCvepH13pg} 2016-06-13 (月) 19:40:38
  • 光杖はUnknown背水なのかが気になります。 -- {QJ/AQNtbLYI} 2016-06-13 (月) 19:42:10
  • そろそろUNK持ってない人や初心者には貴重とか嫌ならやるなとかいう謎擁護マンが来そう -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-06-13 (月) 19:44:32
  • テイルズでスタン君が風だから、風EX枠が来るのかと思ってました^^;やってみたら、ん!?スタン君火!?まさか!?と思って見にいったら火剣www走るつもりで半汁も貯めたのに、モチベが下がりました。 -- {/zFvG.v0R72} 2016-06-13 (月) 19:46:14
  • unk背水ならとりあえず取っておくかな…麒麟で光の背水武器がくる可能性がないとも言えないような気がしなくもないけどやっぱいらないかな -- {0vf2l3An5hA} 2016-06-13 (月) 19:48:47
  • どのテイルズやったか知らんが、スタン火属性だった気がするけど。。ディムロスもそうだし… -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-13 (月) 19:49:19
  • 要らないと思うやつはやらなければいいしいると思ったやつはやればいい神イベ -- {jiMh/OCFmEU} 2016-06-13 (月) 19:50:22
  • 素直な攻刃は闇だけか。え、さすがにEX枠だよね?ね? -- {lQv8.7o0oC6} 2016-06-13 (月) 19:52:57
  • アスタリアで持ってるスタンは風だったな -- {6uWyZraKdog} 2016-06-13 (月) 19:55:27
  • そもそもの武器性能自体が低過ぎて使い道が無いっていう -- {eepOKnwbVzI} 2016-06-13 (月) 19:55:35
  • レッドサンが高評価で今回の闇杖が低評価なのは攻撃力低いから? -- {Fs.Sl7SFauQ} 2016-06-13 (月) 19:55:37
  • スタンが風キャラは流石に目か脳を医者に診てもらうレベル -- {//pxQaWxEtY} 2016-06-13 (月) 19:58:05
  • レッド・サンが高評価って初耳だけど、ニバンボシ獲得可能期間にそれと比較されるウィーブルロッドの評価はどうしても低くならざるを得ないんじゃないかな -- {2YfgxcmmCQc} 2016-06-13 (月) 19:58:19
  • レッドサンが高評価・・・だと? -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-13 (月) 19:59:02
  • よっしゃああああこれで汁全部ニボシにつぎ込めるぞおおおお!(←二本目未完成) -- {SUQbGmAcGKc} 2016-06-13 (月) 19:59:19
  • 火は全体回復キャラの確保はそこまで難しくないけど、闇の全体回復キャラは貴重だから、最大HP減らすのは火以上にリスクが高いんじゃないですかね? よく知らないけど。 -- {tq9f8KMWLWY} 2016-06-13 (月) 20:00:44
  • スタンは火じゃなかったらクレームものだろw -- {gUvx87uYKGQ} 2016-06-13 (月) 20:00:53
  • あれ?なんか火unk入れ替える云々言ってなかったっけ?記憶違いか寝ぼけてたかな俺w -- {Fs.Sl7SFauQ} 2016-06-13 (月) 20:01:13
  • レッドサンは刀だから素の攻撃力が高めなだけでスキルはゴミ同然の二手のためにHP7%削られるという誰得仕様 -- {jW5hzNIylAA} 2016-06-13 (月) 20:03:14
  • 皮肉とか抜きに汁温存できて嬉しいんだけど皆走りたかった感じ? -- {IzlgBl2Xm9o} 2016-06-13 (月) 20:03:18
  • これ闇ジャンヌエリーゼで蘇生すれば強くない? -- {3xHHBGgxt9w} 2016-06-13 (月) 20:04:11
  • 毎日汁2本配布してくれるイベントだと思ってマニアックだけやるわ -- {jW5hzNIylAA} 2016-06-13 (月) 20:05:18
  • 何にも思ってないけどとりあえず不満らしきものをぶちまけたい感じだろ。ほっとけ。 -- {bTA4CcGTEcU} 2016-06-13 (月) 20:05:18
  • 碌な光杖持ってないからとりあえず取っとくか… -- {//pxQaWxEtY} 2016-06-13 (月) 20:05:53
  • ニボシ取りきれてない人はラッキーかと思う -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-13 (月) 20:06:29
  • ラファエルとニバンボシが高性能だから光闇の杖unkは正直微妙な性能かな火は累積の性能次第だけど初速が落ちるのは痛い -- {KaZt4xUnM.w} 2016-06-13 (月) 20:06:35
  • シナリオもうちょっとなんとかならんのかなぁ、基本的に面白いんだけど、ヴァシュロンは覚えてるのに異世界の事わかんないとかどーなってるんだ・・・普通に前もそんな事あったなーで通せばいいのに -- {QoxNdXN0YrU} 2016-06-13 (月) 20:07:50
  • 累積とは言ったが永続とは言ってない -- {jW5hzNIylAA} 2016-06-13 (月) 20:08:04
  • すまん、書くとこ間違えたorz -- {QoxNdXN0YrU} 2016-06-13 (月) 20:08:21
  • レッド・サンはぴにゃ剣とほぼ同じ攻撃力だしアテナ4凸がメイン石の人は多いから1本入れ替える程度ならそんなに支障はない。闇はオリヴィエ4凸はそんなにないし他でもHP削られることがある上にニボシより攻撃力が低い。ニボシが集まらない人やメイン武器の都合がなければこの闇杖は需要ないかと -- {FJWQd.k5QfA} 2016-06-13 (月) 20:08:48
  • どれか1つ3凸するとしたら強いて言えば光になるのかな・・・、紙切れとるのにどのex回るか迷うな -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-13 (月) 20:09:05
  • まだスタンとティアしかやってないけど、第一弾と同じくまたオイゲン・イオ・キャタリナさんが絡んでいく感じなんかね?ラカムェ・・・ -- {gOVnG5ARG/g} 2016-06-13 (月) 20:09:20
  • 1回のコラボ期間で4属性以上強化されたら悔しいじゃないですか -- {aXMPmHRoF7s} 2016-06-13 (月) 20:10:38
  • ヴァシュロンと違ってマニでも楽だな…特殊行動が一切ないからごり押しで行ける -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-13 (月) 20:13:08
  • 前提条件無しのSR蘇生だからエリカより蘇生確立低そう -- {BEIm6usG2ks} 2016-06-13 (月) 20:14:17
  • 新イベの武器のショボさに今回は感謝w前イベ全属性揃えないといけないから回す価値が無いってのはありがたい -- {vbjwC4/Z92A} 2016-06-13 (月) 20:15:10
  • いまトリガー交換の武器欄見てコラボで遊ぶなよと心底思った……。それとも3凸とかしたら何か変わるのかな -- {fgZRuI9W5YA} 2016-06-13 (月) 20:18:28
  • こういうgm武器に限って泥率高くしてそう。まぁ餌が増えるのはありがいけど -- {OuCvepH13pg} 2016-06-13 (月) 20:20:01
  • 累積うんこ、排水うんこ、体力を消費するダブルうんこ。小学生かよ -- {aXMPmHRoF7s} 2016-06-13 (月) 20:21:32
  • 排水うんこはちょっと笑ったw -- {vU32IrDGLbM} 2016-06-13 (月) 20:24:18
  • 闇杖Max攻1750にHP減少付きでニボシ並の泥率だったらきついわ。ニボシ2凸でいいレベル -- {ZRIyX3ec.6k} 2016-06-13 (月) 20:27:47
  • 今回はマジで神武器揃いだな。お陰で心置きなくニボシ漁に専念できる -- {MjPThBVEms.} 2016-06-13 (月) 20:33:51
  • 今回のイベって一回目だから交換は4本ないですよね?3凸1本ずつくらいは持っておきたかったけどなぁ -- {2jAhFcbS8KM} 2016-06-13 (月) 20:34:22
  • 宝晶石とキャラとって終了の神イベ -- {3rqUjO3Pxv2} 2016-06-13 (月) 20:37:25
  • 今回はほとんど餌かなこれ。闇杖は賢者辺りで使うかもだけど、剣は有り余ってるし光なら五条杖があるし。ステやスキル的にも過去イベで武器揃ってれば無理に狙わなくていいし、ノンビリいこう。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-13 (月) 20:37:59
  • 下手に3凸するより無凸4本持っといた方がいいかなって。一今後何かしら変な性能の石や武器が出て超強化されるかもしれないし、いざとなれば餌にするし。まぁほぼ後者の用途だとは思うが… -- {aAq9OpoWVW6} 2016-06-13 (月) 20:38:39
  • 上でもコメントがあったが、みんなヴァシュロンと交戦経験があるのに異世界から来たってセリフへの反応が鈍いのはどういうことなんだろうな。 -- {tq9f8KMWLWY} 2016-06-13 (月) 20:44:21
  • 今回は適当にやってもよさげだし4象に向けて汁と種貯めておこうかね -- {59D.LHfAdMc} 2016-06-13 (月) 20:44:50
  • EXボス耐久力、ヨダ爺で吹き飛ばせそうな感じだけど、ゲージたまるかな。パー様の52万で半分以上消し飛んだんですけど。 -- {4YXd0ct85/M} 2016-06-13 (月) 20:45:05
  • ヴァシュロンみたいな鬼畜なボス期待してたのに拍子抜けだな。最初の象もCT3になってるし -- {fj/OTpZuG4Q} 2016-06-13 (月) 20:45:34
  • ソーンの即死入るしヴァシュロン以下だわw -- {AKDZmiXbHDo} 2016-06-13 (月) 20:51:00
  • そろそろ愚痴吐きたいやつは愚痴板いけよ 頭おかしいんじゃねえのか -- {DBOctoYcTQ2} 2016-06-13 (月) 20:53:34
  • ここまでで愚痴ほとんどないね -- {JBlXF.XCpts} 2016-06-13 (月) 21:02:02
  • 反逆って累積上限30%でPT1人でも被ダメで全員6%アップだよな? SDも同じなら3回被ダメでぴにゃ剣超える気がするんだけどなんでこんな低評価なんだ…? エフェクトはMVP争い中ならどうせリロードするから関係ないだろうし -- {fcjrQXismaA} 2016-06-13 (月) 21:04:43
  • 初心者で闇UNKもってないのは闇だけ取ればあとのunkはいらないな -- {ZSW53C52Z3I} 2016-06-13 (月) 21:06:09
  • まーたキッズが汚い言葉吐いてる。 -- {2YSvIKjPpNs} 2016-06-13 (月) 21:06:50
  • 普通に考えて被弾したキャラしかアップしないからだろうね -- {Pa/wftoGums} 2016-06-13 (月) 21:09:42
  • 闇UNK、HP-7%とかマジか…こっちはやらずにニホンバシ泥に戻るか… -- {T.5owgmi/pY} 2016-06-13 (月) 21:09:44
  • しかしどうせなら、第一弾とかぶらない属性がほしかったな…丸被りとか… -- {T.5owgmi/pY} 2016-06-13 (月) 21:11:17
  • 意図的に被らせてただのうんこほしいか新しいうんこほしいかって感じじゃねーの。まあそれなら期間もぴったり重ねて良かったんじゃねーかって気はするが。 -- {bTA4CcGTEcU} 2016-06-13 (月) 21:18:07
  • なるほどねアテナいればデメリット気にならないし、おまけで二手あるからまあいいんじゃね的な感じだったのか。ありがと I'm underスタン・エルロン -- {Fs.Sl7SFauQ} 2016-06-13 (月) 21:21:28
  • 期間重ねられると新規はたまったものじゃないけどな -- {067RPO0eLEA} 2016-06-13 (月) 21:33:51
  • 今回のコラボ武器ってどうなんだろ
    デメリット系とダメージで攻撃アップ系だけど -- {tpM.7HPfU/k} 2016-06-13 (月) 21:37:24
  • スタンが有能。闇スタンと同じくらい有能。
    性格はこっちのスタンのほうがいいな。 -- {o98s8bNqV6w} 2016-06-13 (月) 21:38:31
  • 光を三凸を9本敷き詰めて闇絶対ボコるマンになるでー -- {z3R8./i62.o} 2016-06-13 (月) 21:40:12
  • ↑↑出てくるウ=ス異本の全部がNTRモノの人は関係ないだろいい加減にしろ! -- {2as4Ty/wZYc} 2016-06-13 (月) 21:41:04
  • 闇うんこ全然ないし、ニボシはクソみたいに落ちないから杖とろ。オリヴィエ運用だからデメリットはレッドサン以上に気にならんし -- {CiDvYpuSLpc} 2016-06-13 (月) 21:54:35
  • ↑5 まさに新規でコラボイベかぶったけど、幸い復刻の方は3凸2本作れたから一安心して新しい方に着手出来る -- {yHs7x8SZKEc} 2016-06-13 (月) 22:02:53
  • 今回のマニアック弱すぎない?てかヴァシュロンが強すぎたのか -- {5gdo.TdHCBk} 2016-06-13 (月) 22:03:28
  • ティアって人、見た目だけだと男だと思ってた… -- {T.5owgmi/pY} 2016-06-13 (月) 22:08:22
  • 討滅も合わせてマニアック一日14回ノルマか。疲れる・・・ -- {tfXHBLPIfXE} 2016-06-13 (月) 22:09:52
  • S・Dって表記が懐かしくてイイ -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-13 (月) 22:17:39
  • イベント期間をきっちり分けて、両方に強力な武器を出すという普通の対応ができないグラブル運営大好き -- {fxPDXuNI3ew} 2016-06-13 (月) 22:24:33
  • まさかの属性丸かぶりとは(苦笑)まあ餌になるから全くの無駄ではないな -- {Qf25x0PaMhk} 2016-06-13 (月) 22:31:52
  • 嫌味ったらしい
    もう少し自分が普通の対応したらどうだ -- {VpFmxHW3ha2} 2016-06-13 (月) 22:32:19
  • jp一周分位は回収するか -- {Ke36Ljq93wI} 2016-06-13 (月) 22:33:31
  • ニボシ3凸4本完成済だから今回のは程々にして四象までわゆっくりできるわ -- {5TwPvsAvQPo} 2016-06-13 (月) 22:36:16
  • サクラからのイベントで光ならunk3本が計2泥だけで集まるしある程度妥協すれば全然楽やね。 -- {bU56XRLk4V.} 2016-06-13 (月) 22:37:43
  • 普通の対応か…。とりあえず運営に要望でも出しとくかね -- {ygStcsiKE6s} 2016-06-13 (月) 22:47:12
  • エリーゼ最終開放はよ -- {UVrQdZwL2kE} 2016-06-13 (月) 22:53:18
  • S・Dは複数ヒットで1回しか上がらなかったり、毒とかに反応してくれないのは残念だが、上がり幅と上限あとは枠しだいかな。 -- {ZxcP09jCzRA} 2016-06-13 (月) 22:54:21
  • ううううん今回の武器全部癖つよいな
    ひとまずSDから集めるかね 3凸一本づつ揃えれば御の字やで・・・ -- {2CjMGMKuH0.} 2016-06-13 (月) 23:14:02
  • 再インストールしても前回の続きからではなく最初からになってた・・・でもオート機能ついてるから頑張ろ。 -- {W765r/Ufj06} 2016-06-13 (月) 23:22:00
  • なんでLv50の報酬ないんだよ!!あと10なんて上げてられんわ -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-13 (月) 23:32:37
  • チャレンジクエスト普通に殴ってるだけで勝ってしまった。いつもみたいな仕掛けはないのか。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-13 (月) 23:42:35
  • チャレクエはスタンの累積バフ増し増しで殴るゲームであった… -- {nY7qQVQqjE.} 2016-06-13 (月) 23:43:00
  • うーん今回はいつも通り1ドロ必須かーめんどいなー -- {pTPIIbi.GrM} 2016-06-13 (月) 23:54:23
  • 第2弾始まった、やべー!と思ったらニボシ落ちて3凸2本目完成したwこれで2弾に専念できるぜ -- {gWtlim7mgOs} 2016-06-13 (月) 23:56:44
  • 最初は杖だけは欲しいと思ったけどやっぱり要らないかな。古戦場の使ったほうがまし -- {Yw38ZD9mrjo} 2016-06-14 (火) 00:03:03
  • 第一弾の所にLv50の報酬があるのは知らないのかな? -- {jLR1SDapCMc} 2016-06-14 (火) 00:05:12
  • チャレクエ、スタンのアビでえらく減ったからフルチェで終わるかな?と思ったら終わらなくて1人退場した -- {8gsW3FeCUsM} 2016-06-14 (火) 00:09:06
  • (え…武器全部弱くない…?) -- {4sLdkn.ogF6} 2016-06-14 (火) 00:22:45
  • 今回もEXはヨダ爺安定ww -- {cqe2gJH3OsE} 2016-06-14 (火) 00:37:04
  • 今回のマニアックは楽だね。 何度もチャージターンMaxを使ったり、無属性で大ダメージを食らわせてくる奴らがおかしかったのかもしれないが。 -- {CBu2lLnHEok} 2016-06-14 (火) 00:37:05
  • ヴァシュロンとフラクテラの光闇の並び順が逆になってて地味にうざいな -- {ZRIyX3ec.6k} 2016-06-14 (火) 00:37:57
  • アンドロイドはテイルズアプリ再インストールしても1からでした。グラブルにテイルズID記憶してるわけないよな・・・とりあえず祈っておくわ -- {k4KYySnxzaQ} 2016-06-14 (火) 00:43:46
  • とりあえずあまりにも火装備がないのでS・Dだけ4凸した まあ繋ぎにはなるっしょ -- {T5ZQ2g7x4kU} 2016-06-14 (火) 00:48:50
  • マニアックの強さは泥武器の強さに比例してるのかってくらい弱いな。 -- {OuCvepH13pg} 2016-06-14 (火) 01:05:26
  • 多分レアでもなんでもないだろうけどティアのエピ3で風精の鉤爪槍落ちてきたー地味にありがたい -- {l2k9xAc3B.M} 2016-06-14 (火) 01:08:15
  • 武器いらんなら覇者集めにでも使うべきかな…  -- {2CjMGMKuH0.} 2016-06-14 (火) 02:12:02
  • S・D4凸ってマジ? -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-14 (火) 02:38:29
  • ディムロスって3凸したら累積ターン増えたりするのかね。試しに使ってみたら3ターンしか持たなくて変な笑いが出たわ。被弾さえしたら更新してくれるけどこれはちょっとなあ…。 -- {nfcJP0mZAFo} 2016-06-14 (火) 02:43:33
  • 正直ニボシ漁するスタミナと半汁と時間ないしニボシ4つとも交換仕切ったしでニボシ漁厳しいんだけど
    つなぎで闇杖3凸一つ持っておくのってどうですかね? -- {qmxzb12zqZY} 2016-06-14 (火) 03:03:30
  • いいコラボじゃないか、キャラ性能はいいみたいだし安心してアスタリアやってね?っていう運営のナムコ側への配慮だろ察しろよ -- {BEIm6usG2ks} 2016-06-14 (火) 03:06:44
  • ナムコはどんだけサイゲに金積んだんだろうってレベルの糞イベ -- {n8yHHszjLXk} 2016-06-14 (火) 03:10:38
  • 持っといてもいいけどアテナみたいにバハはHP増やせないし、元の火力差考慮するとEXを汁飲みながら回って取るほどでは無いかな -- {4xLd5vCFEfU} 2016-06-14 (火) 03:11:28
  • ラファエル二本作っといて良かった… -- {cJqyPjdPqmk} 2016-06-14 (火) 03:19:40
  • ↑ありがとうございます
    じゃあとりあえず持っておこう、泥4より泥1ですんだほうが楽だし、まったり勢としては -- {qmxzb12zqZY} 2016-06-14 (火) 03:20:09
  • 闇杖は闇召喚石でHP上げれるなら意味があるかもね。バハ持ちには餌 -- {ovH4pE7SFY.} 2016-06-14 (火) 03:30:32
  • SDの累積って反逆と同じなら3ターンで切れるわけだが、永続だと思ってた俺おりゅ? -- {psmSHwz9TyA} 2016-06-14 (火) 03:43:09
  • これ光杖が一番癖ないのかな。ラファエル超えは5〜6割以下らしいけどシュバ剣でHP上げやすいし -- {YGpi8qNPvWA} 2016-06-14 (火) 04:50:30
  • 体力高いと50%でも死ににくい代わりにそこに達するまでに時間かかるから、結局ラファエル安定 -- {4GikT0WryFA} 2016-06-14 (火) 04:58:00
  • ↑3よう俺。永続なら枠あるとか考えてたわ...... -- {RyEJAwy3TKY} 2016-06-14 (火) 06:10:08
  • このイベはアスタリスクの方、コラボ限定を入手しようとするととんでもなくLv上げないと無理なんだが・・星晶獣戦Lv200ってなんだよ・・・・。グラブルの方はコラボ限定条件ゆるゆるなのに。あっちは余程人気無いのか。 -- {lpxj3GP/mWQ} 2016-06-14 (火) 06:26:14
  • ↑訂正 アスタリアだ。間違えた。 -- {lpxj3GP/mWQ} 2016-06-14 (火) 06:27:37
  • ↑アスタリア割とやってるつもりだったけどボコボコにされたわ......雑魚戦のあるlv250とかのが簡単なレベルで絶望した......。グラブルと違ってあっちはキャラ絶対主義だから......。 -- {RyEJAwy3TKY} 2016-06-14 (火) 06:37:57
  • 向こうはキャラドロップ?タイプは激渋らしいから素直にメインクエの羽集め頑張ったほうが良いかもな リオン一体落ちたけどヴィーラとミラの限凸は諦めた -- {dVE8I8i2h8U} 2016-06-14 (火) 06:53:13
  • メルディ【クラリス風衣装】はムリダナ。星晶獣戦Lv100かLv200じゃないと落ちないとか、無理ゲー。 -- {lpxj3GP/mWQ} 2016-06-14 (火) 07:14:25
  • 闇光は普通にありがたい。俺は最近までコラボがアンノウンと知らず前回の煮干しとかスレイアーズの剣とか普通に素材にしてた。 -- {J/uvhdcC3g2} 2016-06-14 (火) 07:21:37
  • うーんいや向こうのEX100ってそれほど無理な相手じゃ無いよ?まあこっちに関係無いから詳しく書かんけど。 -- {7wevIaZ0LDc} 2016-06-14 (火) 07:42:14
  • SD普通に使えるかと思ったが…そうか3Tで切れるのか。3凸とかしなくていいな -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-14 (火) 08:16:44
  • 異世界云々が直に話題にでたのってミラ(カタリナ)だけで、ユーリ・ソフィ編でそれっぽく話には出てたけど言及されてたっけ?されてないなら、最初微妙に異世界への反応が薄くても不思議はないんじゃない? -- {bsoQfU./T7.} 2016-06-14 (火) 09:22:46
  • 第2弾、今日2日目のログインボーナスもらったのですが、最後の20日ってこれ無理くないですか?などと思ったら連動キャンペーンの終了は来月の7/31なのですね。これならあちらのレベル70なんとかなりそうです。 -- {Lye6B18UI9Q} 2016-06-14 (火) 09:48:04
  • AP半減経験値3倍期間中にオレンジがぶ飲みで回れば簡単に上がるでしょ。俺はデータ消えたけどもらった☆5リオン、カリオストロ、グラブル風衣装☆4を3人で(途中からフェリ参加)で6時間ほどで50超えた -- {V/M75q4/mEk} 2016-06-14 (火) 10:02:44
  • ↑3 ヴァシュロンは覚えてるのにミラの事は全く触れないエリーゼ編のカタリナさん -- {k5C9b0tccws} 2016-06-14 (火) 10:23:02
  • ↑4 いや、明らかにちぐはぐだっただろw復刻とほぼ同時にやるんだから初見への配慮にしてもおかしい。 -- {LdhZ3pv4KIo} 2016-06-14 (火) 10:39:14
  • 初心者は今回の武器スルーでいいんか? -- {Kjhn/EgXlBI} 2016-06-14 (火) 11:26:59
  • 本当に初心者なら光の杖だけは確保しといた方がいいと思うよ。 -- {sb.WFJgGC9E} 2016-06-14 (火) 11:42:33
  • 初心者でも闇杖は取っても良いんじゃないか?HP下がるけどUNK?枠だし -- {k5C9b0tccws} 2016-06-14 (火) 11:43:02
  • 3凸出来るかは別にしてもUNK枠だし、SD以外は1本ずつあるだけで役に立つ事もあるんじゃない -- {gOVnG5ARG/g} 2016-06-14 (火) 11:49:29
  • 妥協しなきゃ武器1種につき平均400週程度追加になるしのめり込んでる人でなけりゃ普通に在庫分だけ走る+EX少し頑張ればいいと思うな。理想追い求めてハードルの高さ見ない人多いし -- {OZ7GHn1WTnw} 2016-06-14 (火) 11:55:14
  • 3つともゴミ武器とは予想外だったけどニボシ終わってない人にはありがたいな -- {0kAONnKUG0E} 2016-06-14 (火) 12:01:27
  • ヴァシュロンと違って、HP四分の一にならないと力開放してくれないから良心的だ -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-14 (火) 12:06:03
  • やっぱりどう考えても攻刃ないのがきっついな、SD。面白いけど趣味の範囲は出ない。 -- {aTBpqgBodhk} 2016-06-14 (火) 12:10:35
  • SD検証でましたか? -- {dNl2hhCMHyc} 2016-06-14 (火) 12:17:28
  • もらえるリオンは☆4では? -- {ygW0nngTswM} 2016-06-14 (火) 12:22:19
  • 事前にデータ引き継ぎするように注意書きされてなかったからコラボできないわ -- {siN9iPvWQ5I} 2016-06-14 (火) 12:49:16
  • 闇は理想にするとHP確保厳しい中でのHP減少か… -- {MilIqnV/ucA} 2016-06-14 (火) 12:49:45
  • 3凸1本でいいから楽だな マニアック数日回って足りない分を交換すればいいし、余ってもエサになる -- {./FXBzdP61s} 2016-06-14 (火) 12:59:56
  • マニアックなんて毎日6週回ってもくるりしなかったから出る気がしません。 -- {Lye6B18UI9Q} 2016-06-14 (火) 13:40:06
  • 光は今後ストリートファイターコラボみたいに背水ゲー来た時の為に1本は確定で作るとして、火が個人的に微妙でまじでどうしよう・・・

    闇杖は元々エリーゼ好きで例え守護枠でも走る気だったから、デメリットとか色々あるけどま、愛さえあれば関係無いよね!(現在マラソン中) -- {kKCXoNFNqes} 2016-06-14 (火) 14:58:54
  • ↑2 第一弾と違ってマニアックがいつも通りの強さだから、回すだけならまだマシだと思うけどな
    俺は第一弾マニアックは1トライ1汁ぐらいでくるりんすらしなかったから早々に撤退したが… -- {k5C9b0tccws} 2016-06-14 (火) 15:05:24
  • 微妙ってディムロスなだけで三凸する価値あるんだよ(小声) -- {7S0.I/NSkzY} 2016-06-14 (火) 15:06:19
  • ディムロスはスキンのつもりで使うから価値はある。スキルは二の次。 -- {.y0.P5U.rT.} 2016-06-14 (火) 15:22:15
  • ディムロスボイス付きなら最高なんだけど・・・ -- {7S0.I/NSkzY} 2016-06-14 (火) 15:38:30
  • 風と違ってunk背水だからそれ狙いでやるなら普通に風銃敷き詰めてマグナ付けた方楽だと思うぞ -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-14 (火) 17:22:22
  • 光で背水ゲーを考慮してる時点でよく分かってないんだろ。風も武器種が銃で攻刃中付きをマグナ石でブーストするから強いんであって光のマグナ背水考慮しても杖では果てしてどうか。メイン用に必要なら3凸も有りってとこだろう。 -- {.XmL1NJLrxc} 2016-06-14 (火) 18:12:56
  • ヨダ爺頼りでEX狩れるようになったから育成ついでにホークアイでトレハンを初めて使ってみたけど、体感だと全然変わらないな... やっぱり三凸兎とかオリバーとかも入れないと劇的に変化はしないものかね -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-14 (火) 18:42:19
  • 泥糞過ぎだろ全然落ちねぇぞ オリバー担いでダブルトレハンしてんのに、先ず武器すら落ちない(#^ω^) -- {kufRYg1/.F2} 2016-06-14 (火) 18:47:27
  • 元の泥率が低すぎる(多分1%程度)からそれが10%や20%UPしても1.2%とかにしかならない訳でどうあがいても体感出来る程は変わらないと思うぞ。結局リアルラック次第。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-06-14 (火) 19:06:25
  • アスタリアレベル70目指す場合はどこでレベル上げればいいの?ルーク5-1ではレベル上がるの遅くなってきた -- {J.09uEbXLcU} 2016-06-14 (火) 19:48:17
  • セージの杖エレメントで悲鳴あげる前に走っとけよ -- {g6ZzBiDpjLE} 2016-06-14 (火) 19:51:13
  • ↑2 攻略wiki見たらソフィ7-5って書いてあったからそこで上げた
    火剣の上限見に来たけどまだみたいだな -- {l59qP4pjBqo} 2016-06-14 (火) 19:57:37
  • AP3000以上回してるのに何もドロップしねぇ -- {dwWoGwB.QX6} 2016-06-14 (火) 19:58:50
  • ↑流石に泥オカシイよな 過去最悪じゃないか今イベ -- {kufRYg1/.F2} 2016-06-14 (火) 20:02:01
  • お前らが運悪く出ないだけで他の人らは出てるよ、落ち着けよ -- {g6ZzBiDpjLE} 2016-06-14 (火) 20:11:18
  • おお、仲間がいた
    再インスコしても前回からの続きとかないよねぇ…… -- {.FVBsMpVHCk} 2016-06-14 (火) 20:16:50
  • くっそぉ・・・とっとと闇杖一本取ってファーハーバー行く予定だったのに全く落ちる気配ねぇし・・・半汁じゃんじゃん消えていく! -- {/xQE6U1kNkw} 2016-06-14 (火) 20:19:58
  • ウィーブルロッドの二手ってヘルウォードダガーの二手と効果乗算なんだろうか。もしそうなら1本くらい入れるのはありかなって気がする -- {04U0XSL8UbQ} 2016-06-14 (火) 20:23:24
  • 半汁200本消費(泥0) 流石にこれは… 運とか言うレベルなんですかね… -- {LoouNpfm8K.} 2016-06-14 (火) 20:23:42
  • 凸を何本も用意する奴らはwikiを見る事もせずひたすら回してるんだぞ、試行回数は正義だ -- {2je1ZBOfNbk} 2016-06-14 (火) 20:24:22
  • ありがとう、もうちょい進めてソフィ7-5で上げてみる -- {J.09uEbXLcU} 2016-06-14 (火) 20:29:12
  • 半汁20以下でディムロス二凸できました、ありがとうございます -- {SvA7CgCxd9Y} 2016-06-14 (火) 20:30:01
  • ↓の泥報告の時間見てみろよ 流石に運どうこうってレベルじゃねぇぞコレは 明らか異常だろ -- {kufRYg1/.F2} 2016-06-14 (火) 20:30:09
  • いちいち皆が皆ドロップ報告書く分けないだろ何言ってんの -- {g6ZzBiDpjLE} 2016-06-14 (火) 20:37:49
  • あの性能では走る人も少ないだろうからドロップ報告も少ないだろうね、母数が少ないんじゃ検証もクソも無いよ -- {7byPsdI/l5w} 2016-06-14 (火) 20:44:14
  • 運じゃなきゃなんだって言うんだろうか。異常なのはお前の運の無さだ。戯言言ってる暇あったら回せ。 -- {EJWJDb8pAEk} 2016-06-14 (火) 20:47:46
  • 俺は毎日マニアックだけ行って一本以上落ちたのだけ最終日に3凸するよ。どれもEX頑張る程の性能じゃない。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-06-14 (火) 20:55:31
  • ツーラー基準設定だよご理解しろガイジ。 -- {URSF1HeKC0A} 2016-06-14 (火) 20:58:03
  • ガイジって言葉使ってるやついるんだな・・・(呆れ -- {/xQE6U1kNkw} 2016-06-14 (火) 21:04:24
  • この武器に半汁200…実に嘘くせぇ。MANIACからのドロップ狙いだってまだかなり出来るってのに。つーかこんかいのイベ武器、どれだって3凸して大きくなにか変わるのか? -- {qtopqjT9.xs} 2016-06-14 (火) 21:17:09
  • むしろ今回の武器に全力出して走る人がいるのが不思議で仕方ない -- {j5hD9NhiE4c} 2016-06-14 (火) 21:21:54
  • え、キャラとって終わりじゃないの? --  {VoIq3J8n3Fg} 2016-06-14 (火) 21:23:41
  • ニボシの代用に闇杖一本作る人はいるんでないの?ニボシは4本ドロップさせないとだけどこっちは交換分3個まだ残ってるから一本落とせば一つ完成するし -- {/xQE6U1kNkw} 2016-06-14 (火) 21:24:12
  • ドロ率低いから運の良し悪しはほんと大きく響きますよね。課金ガチャはそれで補填差し込んでくるほどだし。 -- {Lye6B18UI9Q} 2016-06-14 (火) 21:28:06
  • 初めて2カ月で、闇unk1本やからマニアックで落ちたら走るわ -- {io5hy.lKxCs} 2016-06-14 (火) 21:29:51
  • 今回のチャレンジクエストはこれは…なんだ?普通にやってるだけで普通に勝つって…相当変なことしても2回目には勝てるだろうな -- {klChl1WCr5.} 2016-06-14 (火) 22:08:39
  • ハデス持ちだからヘルウォードダガー4〜5個入れる予定だし光の剣1本とニバンボシ2本作ってあるの考えると闇杖取るかどうか悩むなあ。ディア弓4凸も作ってるから1本なら多少はどうにかなるけど -- {QkkexKtNkxo} 2016-06-14 (火) 22:09:20
  • さすがにこっちも強いunkイベだったら、期間重複かつunk6種3凸とかしないといかんからそれも大変だろう -- {L1SQiZy0j4A} 2016-06-14 (火) 23:22:30
  • この闇杖じゃHP下がるわステ糞低いわでニボシの代用にすらならんだろ…。二手()はお察しな性能だし -- {jPJkvhPTbSw} 2016-06-14 (火) 23:27:26
  • ウォーロックや賢者使った時に手のひらクルクルしたりしないといいな -- {LoouNpfm8K.} 2016-06-14 (火) 23:31:56
  • 普通に光剣闇斧unk大だったらニボシラファ1本あれば1泥だけで3凸2本枠埋められたというのに -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-06-14 (火) 23:33:59
  • よりによって杖って‥光の剣2凸と大して攻撃力変わらんのでは‥ -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-15 (水) 00:05:48
  • unkのDA小って事はケル短剣とかオールドコルタナと乗算されて結構いい感じになるんじゃないの? -- {DaI.ICH5kOA} 2016-06-15 (水) 00:35:18
  • 取らないくせにいちいちここで自分語りするバカの多いこと
    ここ見る必要も書く必要もないだろ -- {g6ZzBiDpjLE} 2016-06-15 (水) 00:48:15
  • 心の底では自分がこんなゲームに時間と金を突っ込みすぎたという自覚があるんだろうな。
    だからこそそれを思い出させるような書き込みが我慢出来ない。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-06-15 (水) 01:34:24
  • それはむしろ君達の方では? -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-06-15 (水) 02:05:19
  • とりあえずこんな所で喧嘩することが一番頭悪いってことだけはさっさと気づいてね。お互いに。 -- {O.XOEoxEWnM} 2016-06-15 (水) 03:53:26
  • マニアックにギリギリ勝てないレベルなんだけど、戦力1番高い光パで1コン、戦力はワースト2位の火パはノーコンで行ける。パー様って有能だよねやっぱり。 -- {h0QTOCSRHNM} 2016-06-15 (水) 05:18:28
  • フラクテラ惜しいな…見た目がいいから石にれば良かったと思うよ -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-15 (水) 06:14:14
  • ↑確かに。石だと良かったなぁと思う。それにしても、イベの温度差?を感じるけど、自分だけ? -- {QI20BlBNfCg} 2016-06-15 (水) 07:47:10
  • 闇杖ってゴミ扱いされてるけど、万人に向けてゴミなんじゃなくて、中級者より上の強い人達が良いのとゴミとを選り分けた結果ゴミって言ってるだけであって、雑魚勢は普通に取った方が良いと思うんだ。4凸ディアボロスでHPは補えるし。だから俺は走るんだ!ここの評価見て走らないのは勿体無いよ!次いつ来るとも知れないし! -- {h0QTOCSRHNM} 2016-06-15 (水) 07:50:49
  • フラクテラが後半やたらとDA連発してくる気がするんだが俺だけかな -- {fw4A7SNWNRE} 2016-06-15 (水) 07:52:33
  • 取らない奴は取らなくていいよ。
    便所の落書きみたいな所の情報を鵜呑みしないで、自分で考えて行動すればいい。 -- {c0p3vTiliwY} 2016-06-15 (水) 07:54:59
  • オレは闇unk欲しいから取るよ!他のは余裕があったら -- {qGQK1YBgx/Q} 2016-06-15 (水) 08:23:52
  • 誰も取るなとは言ってないからな。夢イベの水杖も過剰に叩いてる奴も居たが(現状)不要なことには一理あった。それらを踏まえて自分なりに取捨選択していけばいいだけのことであってそういった情報まで否定することは無い。汁なり時間なりリソースが腐るほどある人間以外なんでも3凸目指すなんて無理なんだから。 -- {.XmL1NJLrxc} 2016-06-15 (水) 08:24:11
  • 最低限のunkないならとるべきだよ
    要らないってのは今までのと比べて入れ換えるものじゃないが基本的な基準だからな
    揃ってないならスキル上げた3凸unk入れるだけで戦力簡単に上がるし有用 -- {Mr0K/3mU9Ks} 2016-06-15 (水) 08:42:18
  • 見ず知らずの人のいるいらないの発言に左右されるならイベントやら無いほうがいいというよりゲームやめた方がいいな。 -- {3xwa.Pk6agE} 2016-06-15 (水) 09:47:00
  • 情報なんて1つの判断材料でしかないしね。古戦場武器色換えが難しいレベルなら賢者用に持っとくのは悪くないとは思うけどね。HP減っても賢者ならある程度カバー出来るし -- {fjpJER5a9qE} 2016-06-15 (水) 09:50:11
  • unk足りないけどニバンボシで周回しまくったから余力が… -- {.siY.oUKmqQ} 2016-06-15 (水) 09:53:44
  • 雑魚勢は4凸ディアボロス持ってないと思うんですがそれは
    あと基本ニボシの方がいいわけだから復刻終わるまではそっち走るのが正解でしょ
    おれは復刻終わったらバハダガのためにこっちもやるよ -- {V/M75q4/mEk} 2016-06-15 (水) 10:24:15
  • ↑ 恒常討滅戦の召喚石なんて回せば作れるから、今持ってるかどうかは考える必要無くね?
    ウチの闇SSRヴィーラとベアしか居ないから闇杖は作るけどHP下がるから使う気はないけども -- {k5C9b0tccws} 2016-06-15 (水) 10:30:14
  • 雑魚勢って当然汁の量も雑魚なんだから「今回より前回のunkの方が強い」って言われたら
    「今回走ったら前回の復刻が来た時走れなくなるから蓄えよう」ってなると思うんだ -- {UCD5cN/39VQ} 2016-06-15 (水) 11:08:09
  • 単純に交換で三凸分用意してくれれば良いだけの話だけどね -- {7S0.I/NSkzY} 2016-06-15 (水) 11:20:09
  • ニボシウンコとプロデューサー短剣、光の剣しか闇うんこないから杖は欲しい。
    そもそも闇杖がなんか二手のSRドクロしかねぇし。

    ウォーロック来たら闇で使いたいなぁ(?ジョブだとそもそも取れないが・・・。+゚(*ノ∀`)) -- {94deD1ZdOgk} 2016-06-15 (水) 11:20:17
  • 今持ってるかどうか考える必要がない、回せば作れるって考え方なら尚更ディアはスルーしてマグナ運用を目指すと思うんだけども -- {aTBpqgBodhk} 2016-06-15 (水) 11:40:42
  • バハ100%120%が、それなりに拾えるんだからディア4凸のが現実的でしょうよ。闇マグナ編成なんて、どんだけ時間かかるんだって話。 -- {0bclMkuYThU} 2016-06-15 (水) 13:00:08
  • どんだけって…。いまは輝き交換あるし、四属性より渋いといえばそうだが赤箱含めれば言う程じゃないぞ?これが現実的じゃないならディア4凸のが現実的じゃない。ソロで戦い抜かなきゃならないから。 -- {aTBpqgBodhk} 2016-06-15 (水) 13:15:20
  • あとフレ石考慮するならおでんを考慮するもんじゃない?それならUNKの数も増えるから足りない分を闇杖でってのは普通にありだと思うけどそれは想定しないの? -- {aTBpqgBodhk} 2016-06-15 (水) 13:17:06
  • マグナに関しちゃ運も絡むからなんともだけど…マグナ実用範囲に入ってるけどお姉ちゃん落ちやすいから未だにディアから変更できんわ…。 -- {2S7fRF7er2U} 2016-06-15 (水) 13:21:44
  • どうでもいい、どちらにせよ今回の闇杖が趣味レベルなのは変わらんよ -- {5dJyW.j7vTA} 2016-06-15 (水) 13:24:18
  • それ。まあウォーロックが使い物になることにかけて(古戦場杖なんてわざわざ選ばないし)メイン用に一本は作るけど2本以上はありえんわ -- {hrlypSEx14w} 2016-06-15 (水) 13:47:13
  • まぁ遊んでるのは本人なんだから、好きなようにやればいいよね。最近スマホゲでもキョロ充多くてメンドイ -- {ONjUtskAk8k} 2016-06-15 (水) 13:58:17
  • ニボシと杖を1本変えたくらいで戦況が変わるほど火力差出るわけでもないがな -- {IijXXAdxmig} 2016-06-15 (水) 14:00:02
  • わざわざ偏ったこと言って他人から何やら正解らしきものを引き出したいわけだな。まさにキョロ充。 -- {bTA4CcGTEcU} 2016-06-15 (水) 14:17:27
  • 何もしない予定だったけど、オデン編成時に通常一本を杖に変えたら3万くらい増えたから急遽作る事にした。オデンパだから-7%は気にしないわ -- {pcG8imFWEL6} 2016-06-15 (水) 14:32:10
  • ↑2 いきなり発狂してるけど大丈夫か?くるりんしなくてイライラしてるんだろうが幼稚すぎるからやめような、哀れだぞ -- {/x8f5uzwRtM} 2016-06-15 (水) 14:50:26
  • 向こうのゲームでヴィーラ出てくるイベやったけど、向こうのプレイヤーに好かれる要素皆無でワロタ -- {.oAf4/6EOIw} 2016-06-15 (水) 15:01:53
  • ヴィーラはやけに性格悪く描かれてて、その反省が活かされたのかパー輔はやたら丸くなってるんだよな -- {BSfsvJG9FoE} 2016-06-15 (水) 15:10:47
  • 第一弾はグラブル側はキャタリナさんが妙にキレてるし、アスタリア側はヴィーラが無駄にアレだし、互いに良くなかったね...今回は幼女とぬいぐるみが相手だから丸くなって良かった。 -- {X5GWs2H.OjU} 2016-06-15 (水) 15:31:47
  • 今更トレジャーだけじゃ3凸できないことに気付いたわ... 始めてすぐSDが二本も泥したからウィーブルロッドを三本トレジャー取るまで全然知らなかった -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-15 (水) 15:50:17
  • ExボスのHPが風だと85万程度、闇だと95万あるのは何か訳があるのかなぁ -- {J8SbAYdAmt.} 2016-06-15 (水) 15:57:54
  • ↑×2「初回コラボは交換は3個まで」はコラボにおける基本だったりするので「3個分+復刻時の4個目分相当くらいのトレジャーが集まるまでに1個もドロップがなかったら撤退して次回待ち」も手なんだよな -- {j6klLvFkrH6} 2016-06-15 (水) 16:20:43
  • 属性によるHPの差はバハルシや武器、キャラによる差を考慮してやろ
    団イベ風ゴリラお披露目の時なんか火にマトモなカット居ないから特殊行動腹パン無かったし

    ところで凄いどうでも良いがなんで俺はアスタリアを70超えてもやり続けてんだろう……なんか何も考えないで眺めてるのにちょうど良いんだよな -- {NxItLiFWfU6} 2016-06-15 (水) 17:18:54
  • 今更でゴメンだけど、第一弾でエントリーしたアスタリアのデータが消滅。一応アスタリア運営に救済を申し込んでるけど、時間かかるし…第二弾で別のアカウントのエントリーってできるもんなの? -- {aDuRnly9Qnk} 2016-06-15 (水) 17:21:44
  • 質問板に昨日付けで類似の相談があがってる -- {R/GYx095moc} 2016-06-15 (水) 17:22:39
  • ↑マジサンクス -- {aDuRnly9Qnk} 2016-06-15 (水) 17:29:55
  • ↑4 そうか…?俺は眺めてるだけですら苦痛だったが… -- {k5C9b0tccws} 2016-06-15 (水) 19:18:42
  • フォニックロッドに楽器効果があるらしい。見た目楽器だからバグかどうかよくわからんけど面白い効果だな。 -- {lUCdlF9.Wp2} 2016-06-15 (水) 19:37:38
  • 楽器効果ってことは、ピルファーやチャームの効果がupするの? -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-15 (水) 19:52:38
  • フォニックロッドビショのEXソングラでニオのクオリア+を上書き、逆はNoEffectだったからそういうことでいいんじゃね -- {kOEmO.vuwrI} 2016-06-15 (水) 20:12:30
  • 餌にしないで良かった
    使い出有りそうやん -- {Izwg9MZA4XI} 2016-06-15 (水) 20:18:25
  • 光杖だけは全員1本は作っておいた方がいいな。闇と火はまあ趣味の領域 -- {jPJkvhPTbSw} 2016-06-15 (水) 20:20:42
  • やっぱりテノヒラクルーあったか。わかりやすいなぁ・・・光杖餌にした人はご愁傷さま -- {/xQE6U1kNkw} 2016-06-15 (水) 21:36:05
  • バグじゃなく仕様としての隠し効果なら面白いことするな。unkはやっぱり、とりあえず一本ずつだな -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-06-15 (水) 21:52:42
  • 今回の武器は趣味の領域→光杖だけは作っとけ。残りは趣味の領域。
    こりゃ残り2本も時間の問題だな。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-15 (水) 21:56:38
  • イベ開幕でティアの二連クリアバグなんてどうやったらそうなるんだよレベルのボケかましてるけど
    元ネタや武器説明、ついでに丸々楽器と同じでは無くパスタサポアビ無しでも少し劣化してる半楽器扱いだからほぼ仕様だと思う
    これでバグなら伝説レベルの間抜け -- {Izwg9MZA4XI} 2016-06-15 (水) 21:58:03
  • 光杖の価値が上がったか。武器交換は最終日でいいやと思ってアニマ未使用余裕で凸れるぜ! -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-15 (水) 22:21:17
  • どーせ皆が取り終わったころに不具合で修正されるんだろ。ティアの時も隠し効果だなんだと騒いだものの結果は… -- {0ilvjynuM0Y} 2016-06-15 (水) 22:49:27
  • 記念に完凸一本絶対持っておく性格で助かった、これがバグで修正されたら笑える -- {ndo5fGlaavg} 2016-06-15 (水) 23:00:56
  • ご丁寧に楽器より効果減らしてる時点で仕様なんだよなぁ -- {97Zt6r536jQ} 2016-06-15 (水) 23:01:18
  • ビショップ 加速、槍インパルスエッジでOK、魅了 パスタでOK、だから賢者とかでワンチャンあるぐらいかな。ただ賢者使う要素があるかと言われるとなあ。 -- {5qPYPXPpBMM} 2016-06-15 (水) 23:08:22
  • これからジョブが増えてきて何時か使うかもしれないし取れるなら一本あった方がいいんじゃない?現状めずらしい武器だし -- {ndo5fGlaavg} 2016-06-15 (水) 23:14:10
  • 手の平くるくるして光杖と一応闇杖もゲットしたけれどSDはどうやろうな -- {E.oHBdw0kBk} 2016-06-15 (水) 23:19:55
  • ウォーロックにソングラ積む未来があるかもしれないし一応光杖3凸1本は欲しくなった -- {jXq6HOsJf0s} 2016-06-15 (水) 23:50:25
  • 団チャで話題になってたんだが、やっぱあの杖、楽器としても使えるのか。
    結構杖は不遇って言われてたからなぁ… -- {qTiCrGZuH7U} 2016-06-16 (木) 00:15:29
  • 図鑑みてみるとSDも特定ジョブで攻撃力アップとかありそう。闇杖の説明文ってどんなの? -- {ydGVUaGrWiY} 2016-06-16 (木) 00:28:36
  • ↑9 ジアビスやってればあの世界だと音楽そのものが重要なのが分かるからどう見てもわざとなの分かりそうなもんだけどねぇ… -- {/.jjjxYutyo} 2016-06-16 (木) 06:30:15
  • ↑7 槍でokて程でもないよ 光槍て実はすごい少ないから -- {PKJzZMZzX1M} 2016-06-16 (木) 06:51:59
  • 初心者でよくわからないんですが、楽器効果があるとどういう風に価値があるんですか? -- {UJf7wMTwrmU} 2016-06-16 (木) 07:04:00
  • 質問板で聞いてらっせ。簡単に言えば一部アビリティ効果が高くなる -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-16 (木) 07:14:47
  • ↑3 槍持ってれば槍でいいって事だろ -- {k5C9b0tccws} 2016-06-16 (木) 07:55:57
  • HLならデュアル?でいいけど普通のマルチMVP争いでバフばら撒きたくないって人には杖グランデ有りかも? -- {YbFIeOBYvWM} 2016-06-16 (木) 08:02:35
  • ビショップやセージで使う場合、加速が槍デュアルでOKなのは同意だけど、魅了、パスタでOKは意味不明。まぁ、楽器より劣るならそんなに使い道なさそうではあるけども。 -- {93.c.gFByGY} 2016-06-16 (木) 08:04:27
  • ディムロス弱いの?説明文だけ見ると攻撃受けるごとに火キャラの攻撃力UP(累積)って書いてあるけど。これダメージ受けたキャラだけってこと? -- {ToxMtOx9I2A} 2016-06-16 (木) 08:46:45
  • 一緒に攻刃付いてるならまだしも、反逆だけじゃスロースタートすぎてお話にならないのでは -- {7gSzQQ6Ej9w} 2016-06-16 (木) 09:22:51
  • 累積はキャラ毎な上に最大30%までで3ターンで消える -- {7X321XgPLSA} 2016-06-16 (木) 09:29:59
  • 槍デュアルと杖ソングラなら使い分けってくらいだけど、クラス4まで視野にいれるならさらにチャームなりピルファー入れれば、パスタにクリア入れるよりは出来る幅が増えるかな。パスタのクラス4来ればさすがに今回の杖いらなくなるとは思うけどさ -- {cJfom5t.JRo} 2016-06-16 (木) 13:43:32
  • 一弾二弾通してマニアック初の泥武器はSDでした!記念にバハ武器の餌にします糞が! -- {yGjvR/qsL9o} 2016-06-16 (木) 15:47:56
  • 光杖、コスモスハープでステ上がるみたいだけどパスタの得意武器補正もかかるのかな? -- {fIPt32uAbzo} 2016-06-16 (木) 15:57:26
  • 面白いことになってるじゃん。やっぱりゴミとか言ってた人も1本くらいは作るよね〜とか言い出しちゃう感じかな? -- {bTA4CcGTEcU} 2016-06-16 (木) 15:59:31
  • 作らんだろ趣味には変わりない -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-06-16 (木) 16:07:06
  • ソロでしか使う場面ない上にミスト抜くって事だからミストなしで勝てる相手ならどれでも勝てるよねって感じ -- {fjpJER5a9qE} 2016-06-16 (木) 16:10:11
  • SD使えなすぎ、、剣聖とかどうなんだろ -- {uweOHIggCv6} 2016-06-16 (木) 16:57:02
  • 味方全体のHPを回復(大) 敵に自属性ダメージ/奥義ゲージUP(消費剣気:2)だな -- {nq5NBVrHTXI} 2016-06-16 (木) 18:04:01
  • ビショップで光杖使うならニルヴァーナ使うよね。ハーミットだとどうなんだろう -- {LHfSnwJHHBo} 2016-06-16 (木) 18:16:04
  • ビショップで光杖使うならニルヴァーナ使うよね。ハーミットだとどうなんだろう -- {LHfSnwJHHBo} 2016-06-16 (木) 18:16:05
  • 1終わったしSD取らなきゃ
    産廃?知らん、そんな事は俺の管轄外だ -- {8wQyzzkZFNc} 2016-06-16 (木) 18:40:36
  • ディムロスは餌確定か -- {uweOHIggCv6} 2016-06-16 (木) 18:41:04
  • 光杖面白そうだしマニアックで2個落ちてきたし、3凸1本は持っとこ -- {xdwHFtR4YLg} 2016-06-16 (木) 18:52:27
  • 光槍少ないって光属性なら団イベで格武器とりあえず揃うやん -- {bb84CKQA4F.} 2016-06-16 (木) 20:19:41
  • 風EX初挑戦で全滅したけどポイント帰ってこない何で -- {m9/BLGtaJfY} 2016-06-16 (木) 21:04:39
  • ジョブ4次第だな・・・ -- {ClcHNL1RBTY} 2016-06-16 (木) 21:32:40
  • ディムロスってなんなの -- {n0JGqI2O9qs} 2016-06-16 (木) 22:36:42
  • DROP率がおかしい・・・もうやりたくない・・・。一本作りたいだけなのに。 -- {YPofoaZUF9A} 2016-06-16 (木) 22:38:42
  • ↑2 S・Dは『ソーディアン・ディムロス』の略 -- {V1VHzZ5xAIc} 2016-06-16 (木) 23:09:45
  • HARDのフラクテラ光でウィーブルロッドが出たわ -- {11WOktw5Ju.} 2016-06-16 (木) 23:21:03
  • 参ってるなら1度グラブルから離れたほうが…あと丸一週間あるんだからねえ -- {cPEorAnEdFo} 2016-06-16 (木) 23:33:04
  • 絶対に使わないって分かってるんだ。SDなんて特に。でも3凸一本は作ろうとしてしまう。なんでだ。。。 -- {kRk8409RhQY} 2016-06-17 (金) 00:18:25
  • あと一週間あるからなんて油断してサボるとサボったぶん後で苦しくなるだけなんだよなぁ -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-17 (金) 01:27:00
  • 「もうやりたくない」という人間に、あと一週間も苦行を強いる気はないなあ -- {cPEorAnEdFo} 2016-06-17 (金) 04:25:27
  • これアスタリアがサービス終了したら復刻ありえんのかね。そう思って必死にニボシ集めたんだけどさ -- {OuCvepH13pg} 2016-06-17 (金) 07:01:15
  • アスタリア運営が権利持ってたらありえんが、大元はバンダイナムコだろうし大丈夫じゃね -- {e/TusCJe9Jo} 2016-06-17 (金) 07:45:44
  • 仮に終わってもミラをアイテム交換に追加すればいいだけだから平気じゃね?メインには出来ないから他のイベに被せるしかなくなるだろうけど -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-17 (金) 08:09:40
  • マニから碧空すら落ちなくなった… -- {qTiCrGZuH7U} 2016-06-17 (金) 11:17:51
  • 質問ですが、イベントストーリー全部終わらせたのに、チャレンジクエストが出て来ない。何か条件があるのですか? -- {kwK3l6rfBrc} 2016-06-17 (金) 12:02:20
  • ストーリーだけじゃチャレクエでないやろ -- {tFcKw7st0Mc} 2016-06-17 (金) 12:16:21
  • たしかエクストラのボスを全種類倒したら出てきたと思う。 -- {k7JTwrKcrzQ} 2016-06-17 (金) 12:18:46
  • 風Exをオート周回してるんだが、ドロップしないのかな。 -- {y2sQIyUXDIU} 2016-06-17 (金) 12:48:06
  • 信じる者は掬われる -- {fjpJER5a9qE} 2016-06-17 (金) 13:20:21
  • ↑12 TDは青春なんで3凸集めに行く。ちなみにディムロス使う予定はない。 -- {aO0CTRq.CA2} 2016-06-17 (金) 13:25:30
  • ↑2 足元すくわれてるじゃねえかw -- {d5xMF0H40uw} 2016-06-17 (金) 13:53:26
  • ↑4闇EXオート周回してますが昨日1日で2回くるりんしましたよ!EXからでもちゃんと出ます!ただ2本とも光杖だったけどね
    !闇敵から光が出ると思ってなかった!でも良く考えたら木光闇なんだから闇敵からは光だよね!そらそうだよね! -- {2jAhFcbS8KM} 2016-06-17 (金) 14:38:08
  • ディムロスが産廃なのはグランジータにソーディアンの資格がないからだろうから仕方ない -- {Nbcy6O0c.lY} 2016-06-17 (金) 14:57:20
  • イベントクエストエリーゼ編で風精の鉤爪槍ドロップしました。 -- {4IKA5tUWM.o} 2016-06-17 (金) 16:18:04
  • ニバンボシだけなんとか3凸させたけど、第二弾コラボの闇武器は取らなくてもいいかな・・・ -- {VAmf6hDrvmg} 2016-06-17 (金) 16:24:46
  • ↑2 オリD準拠なら誰でもソーディアンマスターになれる可能性あるんだよな…まぁあくまでオリDならばの話だが -- {2CdfSa4tSHk} 2016-06-17 (金) 17:25:44
  • フォニックロッド2本トレジャー交換したら、3本目は表示されなくなって交換できなくなったんだが、これは最後のはドロップオンリーってこと?交換だけで3凸できない仕様? -- {.0g6gWq5EFs} 2016-06-17 (金) 18:14:50
  • ↑復刻イベじゃないからドロ1個させないと3凸できんよ -- {nWb0Ri2wQb.} 2016-06-17 (金) 19:07:17
  • 結局SDは手のひらくるりん出来る要素無しか -- {E.oHBdw0kBk} 2016-06-17 (金) 20:46:34
  • こちらよりアスタリのレベル上げの方がかなり大変だ。30から全然上がらなくなってきた。 -- {kr7nxyOZd32} 2016-06-17 (金) 20:49:39
  • グラブルジュース飲みながらオートで回せば一日で50くらいまで上がるぞ -- {8a5gdb87Xd2} 2016-06-17 (金) 20:52:50
  • 40まではオムレツで、それ以降をグラブルジュースにすればとりあえず70まではすぐに上がる -- {k5C9b0tccws} 2016-06-17 (金) 21:46:55
  • SDは魔法剣士のダクフェ系が装備すると能力アップ... するわけないか... -- {VjnLfAuJC5E} 2016-06-18 (土) 01:24:44
  • EX弱かったから、マニアックどんなもんかとここ見て、いけるなってんで挑戦したら・・・雑魚敵からくっそ強くて、BOSSでエリクシ使っちまったわ。 -- {7CCEC0A7evI} 2016-06-18 (土) 02:25:12
  • 毎日マニアックしか回してないけど第二弾はいまだに一本も落ちなくてそろそろ不安になってきた -- {TDdKcI9z97I} 2016-06-18 (土) 06:34:07
  • あれでも、MANIACとしてはかなり易しい部類なんだよね… -- {cPEorAnEdFo} 2016-06-18 (土) 07:32:36
  • 一本も落ちてない仲間がいたか。こんなに落ちないのはスレイヤーズ以来だわ -- {IZJQZBP5icA} 2016-06-18 (土) 10:23:36
  • ↑2 50%で特殊技とか使ってこないしな。マニアックの中ではかなりやりやすい相手ではある -- {fgZRuI9W5YA} 2016-06-18 (土) 10:52:53
  • マニアックで各1本ずつ落ちれば儲けものって感じでやってるからすげー気楽だわ第2弾 -- {OuCvepH13pg} 2016-06-18 (土) 11:21:39
  • 逆にマニアックで落ちなかったらどうしようかなと悩んでる。 -- {qdMTdL1wkwI} 2016-06-18 (土) 12:15:26
  • Exオートで回してるがドロしねぇ -- {.C9DNX3IfhE} 2016-06-18 (土) 13:01:04
  • エリーゼ入手とSSR3本を杖2種類分貯める間になんとか1本ずつ落ちたわ、2セット以上作ろうとすると大変そうだけど -- {gOVnG5ARG/g} 2016-06-18 (土) 13:55:41
  • ↑交換分のトレジャー集めてる間に、ってことで -- {gOVnG5ARG/g} 2016-06-18 (土) 13:56:27
  • 200体討伐の称号ってなくなったのかな?称号手に入れても0ドロって人たちへの対策かと疑ってしまう -- {cNpW5vRdYss} 2016-06-18 (土) 16:34:50
  • 討滅戦だとフェンリルにあってケルベロスになかったりするんだよね>討伐数称号。サクラ大戦にもなかったし -- {cPEorAnEdFo} 2016-06-18 (土) 17:20:50
  • EX回して3種全交換出来るだけトレジャー集めたけど一度もくるりんしない… -- {lwMOPey/K9M} 2016-06-18 (土) 17:57:08
  • サクラ大戦は討伐数称号あったよ -- {fF01vXWo2Zo} 2016-06-18 (土) 18:12:02
  • 3回交換分のトレジャーじゃ4本交換する場合だとまだ半分地点だしなぁ -- {.qMRzDYVi22} 2016-06-18 (土) 18:20:32
  • フラクテラ戦(EXTREME)の説明文『クリア要因』となってるけど『クリア要員』ですよね、一応 -- {9zGSxeNZLMg} 2016-06-18 (土) 18:33:38
  • 武器3種3本と栄光5、JP1週目全部までやったけど風MANIACから剣1個落ちたきり一切落ちない。流石に最近の絞りっぷり酷いから運営に問い合わせ投げてきたけどドロップ率あからさまに落としてようが確率()で押し通すんだろうなどうせ。本当この運営ユーザー確保する気あるのかね? -- {R2UVzs6mlgg} 2016-06-18 (土) 20:49:51
  • マニアック行くには、どれぐらいの戦力があればいいんだろう…32000程度ではボスで2回汁使ってしまった -- {ead6HsJsWpU} 2016-06-18 (土) 20:52:11
  • ↑2 休みなのに大変だな。もっと頑張って? -- {/EOwKW1e0qM} 2016-06-18 (土) 21:33:23
  • どのくらいで行けるのかというよりこのくらいで行けたという報告がないと回数制限あるから低戦力チャレンジとかする人少ないのよな -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-18 (土) 21:39:53
  • 今回は、バグ修正可能性ありで光杖、あとは趣味ってことでいいのかね?? -- {iqzpZaMDMe6} 2016-06-18 (土) 21:41:04
  • 大体計算機で20万ぐらいあれば行けると思う。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-06-18 (土) 21:52:31
  • 苦情を送る毎にドロップ率が絞られる負のスパイラル -- {jdUH/TfJ1Eo} 2016-06-18 (土) 21:57:32
  • ↑6 火パは計算機で総合18万で汁無し行けた
    編成はダクフェ(アロレ?),パーシヴァル,
    ユエル,クラリスでイフ(60)とフレ石アテナ
    最終使用。 -- {fbo3vS7wrKc} 2016-06-18 (土) 22:01:39
  • クッソ渋いっすね第2弾 そろそろ交換で6本もらえそう(白目 -- {pTPIIbi.GrM} 2016-06-18 (土) 22:10:34
  • みんないろいろサンクス。計算してみたら計算機で11万だったよ。今の俺じゃ無理やねぇ -- {ead6HsJsWpU} 2016-06-18 (土) 22:16:27
  • 今回、MANIACほんとしょっぱいね…この2日、連続でくるりん自体なし…つかトータルでも光杖を1本ドロップしただけですわ。
    まぁでもExで落とすから許す。半汁30ぐらいで剣2本、光杖1本、闇杖2本きたよ。オリバー様様やね。 -- {qtopqjT9.xs} 2016-06-18 (土) 22:24:20
  • 計算機12万の召喚石セレスト無凸でも光マニアック汁なしでいけたよ -- {MpiqIM4wKwQ} 2016-06-18 (土) 22:55:33
  • 風マニアックは主人公ダクフェ(アロレ)、最終ティナ、最終未央、SRマリー、サブに卯月と凛。無凸イフにサポ石アテナで安定クリア出来てる
    戦力は計算機で20万程。因みに第一弾のマニアックも同じ編成で汁なし安定クリア出来た -- {E7MVNuTn1RA} 2016-06-19 (日) 00:55:33
  • 第二部は鞄入れとけば、3凸sr,slv3くらいで勝てるやろ。ダクフェ、回復、壁+αあれば時間かかるけど安定する -- {hmYeJ6ZxweM} 2016-06-19 (日) 01:12:15
  • 第1弾と違って無理してマニアッククリアする旨みないけどな。ヒヒイロカネ狙うとかならいざ知らず -- {OuCvepH13pg} 2016-06-19 (日) 01:52:34
  • 自分はマニアックだけ回ってて光杖3本落ちたから、絞られてる感はないなぁ…バランス良く出てくれよとは思うけど。ちなみに第一弾はニボシで地獄を見たから、やっぱ運やね -- {1E8HL88oIcU} 2016-06-19 (日) 02:10:30
  • マニアックだけで 火剣1、光杖2、闇杖1 落ちてるわ。泥率は第一弾と同じくらいな印象。 -- {y6zZVOnquz6} 2016-06-19 (日) 03:37:53
  • 第一弾のマニアックが必殺技絶対撃つマンだったからか、今回はかなり楽に感じる。泥とはまた話は別 -- {df78ZV4E48o} 2016-06-19 (日) 04:10:51
  • もうマグアニが300個溜まったんだが未だにくるりん0。どうなってるのHRT? -- {TQTL/zXrXpw} 2016-06-19 (日) 05:36:48
  • 闇杖HP−7%でなかったら欲しいけどレットサンと同じで1泥で3凸したらラッキー程度で狙うか。 -- {wMOLewtXbtM} 2016-06-19 (日) 05:54:30
  • マグナアニマより普通のアニマのほうが集めるのに苦労する! -- {Fpb0KzrGJJo} 2016-06-19 (日) 08:39:18
  • おまいらアスタリアLv70までやってんの? -- {018Ie1PWw1M} 2016-06-19 (日) 09:59:14
  • 物乞いだから300円の為にちょっと頑張った -- {6huNTpRtb/Y} 2016-06-19 (日) 10:58:23
  • 40越えで力尽きた。テイルズのこと知ってれば続ける気力もあったのかもだけど。 -- {jRYbRL4rXf.} 2016-06-19 (日) 11:08:46
  • 料理喰わしてオートでほっといたらいつの間にか70なってたよ ある程度強化必要だけどそこまで70のハードルは高くないかな 第二弾は出たら餌なりエレメント化すっか〜程度にマニアックのみ日課で数本ドロ -- {yUsO5HYPd2w} 2016-06-19 (日) 11:20:52
  • なんで俺こんなの必死に周回してるんだろって冷静になるくらいドロップしねーな、マグアニ250溜まったぞオイ!
    でもそう思うたびに、そこまで欲しいもんじゃないからやめればいいのにって心の声と、いやここまで走っちゃったし…って心の声が喧嘩している。
    これがゲームでよかったと心底思ったよ、ギャンブルだったら俺たぶん当たるまでやめられなくなる。 -- {cJfom5t.JRo} 2016-06-19 (日) 11:41:28
  • ガチャがある以上ギャンブルとなにが違うの とは思うが -- {IR7H8mvAm.s} 2016-06-19 (日) 12:15:57
  • 欲しい武器がイベで無いから毎日マニアックだけやって泥で3凸出来ないようなら最終日に走って3凸の予定。 -- {H9G8U.EUWL6} 2016-06-19 (日) 13:37:45
  • 無法地帯だからその分こっちの方が悪質さね
    子供も触る商売でな -- {bIlJj8jk2MQ} 2016-06-19 (日) 15:15:30
  • 運としか言えないのだろうけど、3種3本交換終えても1本も出ない、初めてだこんなの。↑7 アスタリア80越えました、向こうでマグナいぢめてる。 -- {QI20BlBNfCg} 2016-06-19 (日) 15:17:40
  • 明らかに労力に見合ってないことがわかるのに、70まで上げないと気がすまない病気 -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-19 (日) 15:35:51
  • 3弾がもしあったら…と考えてついでにフェリ限凸してたら100越えてた。もう触る必要はないと思う、多分 -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-19 (日) 15:50:35
  • EX101周してトレジャードロップの平均が暗雲:紋章:アニマ:マグナアニマ=6.5:8.0:3.1:2.5でした。どうぞお役立てください。 -- {KbYfiVteMdA} 2016-06-19 (日) 15:55:39
  • よくよく考えたらぴにゃ剣2本ぴにゃ斧1本あるから無理してSDとる必要ない? -- {lQv8.7o0oC6} 2016-06-19 (日) 18:13:25
  • すぐ手に入る初回交換分のみスキル餌にもらって撤退やわ -- {JTwPrWk4/VY} 2016-06-19 (日) 18:16:42
  • ↑そんだけあれば必要ない。まあS.D最終解放とか強化とかある可能性もごく僅かにあるから、交換分くらいは集めてもいいかもって感じ。 -- {X0dJ.Lwmcq6} 2016-06-19 (日) 18:19:52
  • 光杖1泥だけで十分かと思いきやマグアニ500超えでノー泥。流石に怒りしか沸かない -- {EcIbUHs8pDU} 2016-06-19 (日) 18:49:45
  • そもそも3凸しても使うのかね君らは?半汁は無限じゃないんだぜ…?そろそろ次のイベのことも考える時期やで? -- {qtopqjT9.xs} 2016-06-19 (日) 18:55:32
  • JP2巡目残して240戦やってEX光杖2と闇杖1、MANIAC初日から全部やってSD1のみ。MANIACから落ちない分サクラ対戦より渋い印象と言うか流石にHRTに殺意すらわく -- {lONFziz0kOA} 2016-06-19 (日) 19:26:33
  • 闇杖は−7%のデメリットがあるから、スキル10レベくらいにしないと割に合わない印象持ってる -- {d3prtcI4dBs} 2016-06-19 (日) 20:36:39
  • マジで何で交換で3凸させない仕様なの?それが理解できんわ。あと1本泥させる為にどんだけ薬使わせる気だよ -- {T/cJFZVLlQ.} 2016-06-19 (日) 21:36:13
  • 光杖くるりん来たああああ!!コラボイベント終了!! -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-19 (日) 22:05:59
  • リスレットはいくらがんばっても落ちなかったのに、餌集めにジョギングしてるこのイベでは光杖が落ちよる… これだから物欲センサーってやつは・・・ -- {kK7zc.iLsww} 2016-06-19 (日) 23:21:10
  • うん、全く落ちないね 運とはいえサクラもテイルズの第1弾も必要分何とか揃えたけど初日から時間の限り回してマニアックで覇者と碧空1個づつとは…交換分の武器9本エサにしたい衝動に駆られるわ -- {HWJU0Wc33gI} 2016-06-19 (日) 23:23:51
  • あと光杖だけなんだよ早くくるんしてくれぇ -- {rkZ.ZT4TI82} 2016-06-19 (日) 23:29:39
  • 光マニアックで栄光落ちたよ、書いてないけど -- {PsGNrYjCBnY} 2016-06-20 (月) 01:36:23
  • 汁分のトレジャーは集まったけどマニアックは周った方がいいの? -- {ppMIIzqOzzM} 2016-06-20 (月) 03:04:51
  • お願いだから交換に四本用意して欲しい3種三本交換しても一本もでない・・・ -- {7S0.I/NSkzY} 2016-06-20 (月) 04:22:43
  • ↑一本もドロップしなかった -- {7S0.I/NSkzY} 2016-06-20 (月) 04:23:25
  • 4本目交換分って1〜3本目の合計に近いわけだけど -- {cPEorAnEdFo} 2016-06-20 (月) 04:30:29
  • さくら、テイルズ復刻、テイルズ2弾。とイベントを重ねるごとにマニアックの武器ドロップ率がおちていく・・運わるいわん -- {iEHdId/kEA6} 2016-06-20 (月) 06:28:36
  • 本当に小ネタだけどEXフラクテラに即死有効なのを確認(最終凸済ルシウスの奥義にて。)残HP8割で即死確認したのでHP条件は特に無しと思われます -- {z53GP9sFTb6} 2016-06-20 (月) 09:13:43
  • リスレット落ちなかったのに光杖落ちた・・・風見鶏の効果は偉大だったw -- {k/2uYB9351U} 2016-06-20 (月) 09:14:32
  • 討滅EXで即死無効ってなんかいたっけ -- {fjpJER5a9qE} 2016-06-20 (月) 09:35:05
  • 初日からこれまで走り続けて落ちたのがS・D一本。辛い…マジで辛い -- {AMYdPO48B0s} 2016-06-20 (月) 10:21:50
  • 今回EXはくるりん◇じゃないのね -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-06-20 (月) 10:39:04
  • EXだろうがなんだろうがひし形にならずに7箱でSSRがドロップするときはあるよ。 -- {iEHdId/kEA6} 2016-06-20 (月) 10:54:03
  • 初日から闇EXマニアック走り続けて泥なし 使用半汁250超えたら苦情送っていい?いいよね? -- {a85LkzKo4eM} 2016-06-20 (月) 12:05:56
  • ↑2↑3 6箱でもくるりんした。結局菱形は確定ってだけ -- {k5C9b0tccws} 2016-06-20 (月) 13:50:04
  • ↑6 効いたか効かなかったかの報告はあっていいと思うぞ、ガセじゃなきゃどんな情報でもあって困ることは無いしな -- {EFJEB2LrdhY} 2016-06-20 (月) 17:00:20
  • 3凸何本も作れる人達がいる傍ら汁を数百本使っても一本もドロップなしの人達がいるグラブルの闇…ドロップぐらい公平であってくれよ… -- {cNpW5vRdYss} 2016-06-20 (月) 17:34:00
  • ランダムドロップであることと、その結果が「公平」であることは矛盾するからなあ -- {cPEorAnEdFo} 2016-06-20 (月) 18:14:57
  • マニアックくるりんだけで琴杖2凸してすまんな -- {RJOoWr8J0HE} 2016-06-20 (月) 18:17:33
  • アンノウン堀はトレハンエッセル必須だよー -- {3y6K8s2eu9c} 2016-06-20 (月) 19:47:31
  • 未だに3凸終わってない奴いる?まさかいないよな? -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-20 (月) 21:02:26
  • さっきくるりんせずに音だけだったんだが・・・ -- {o98s8bNqV6w} 2016-06-20 (月) 21:03:46
  • ↑2煽られてる?俺煽られてる?(3凸できてない勢) -- {kiPhscD6vkQ} 2016-06-20 (月) 22:09:50
  • もしドロップが公平だったら、時間を割いた人ほど有利になるわけだから、1日に挑戦できる回数も平等にしろとかいいそう。 -- {fh5UTaKkasY} 2016-06-20 (月) 22:22:41
  • チャレクエやるかと入ったら誰かの攻撃アビの最中にティアの1アビの対象選択開いてるとジータちゃんが増えた(対象のみ) バグかね -- {nO.4ojsaPc6} 2016-06-21 (火) 00:05:51
  • やっとSDだけ3凸できた。これで俺のテイルズ終了だわ -- {.0g6gWq5EFs} 2016-06-21 (火) 00:54:36
  • 古戦場タイプのボックスガチャは公平感あると思う。まぁ底引きでも半汁200ノードロップよりはマシだし -- {pR5iYPIoIBA} 2016-06-21 (火) 02:11:55
  • 半汁200使って風EX泥0。次の日のマニアックで急に泥とかね・・・ -- {ghQFXLFOdYk} 2016-06-21 (火) 02:35:40
  • 第1弾に必死になるのは分かるんだけど、なんで第2弾にそんな必死なん? -- {OuCvepH13pg} 2016-06-21 (火) 03:51:03
  • コレクター魂。後は調整で何があるかわからんしね -- {TcKspcvqq1k} 2016-06-21 (火) 09:14:24
  • 煮干しとか集まらなかった人じゃないン? -- {5yEtiV/RsAU} 2016-06-21 (火) 09:34:35
  • 碧空「ククク…また会えたな…」いい加減てめぇのツラにはうんざりだ… -- {sb1SCQlrlvU} 2016-06-21 (火) 10:39:59
  • 光の杖と違って情報も何も出てこないって事はSDは本当に何もないんやね -- {E.oHBdw0kBk} 2016-06-21 (火) 11:25:17
  • 碧空「unk武器が出たようだな…」覇者「フフフ…奴はレア泥の中でも最高…」栄光「簡単に出るとはレアの面汚しよ…」 -- {fjpJER5a9qE} 2016-06-21 (火) 11:38:37
  • やっと光杖1本泥したよ…愚痴っていうよりただの報告になるけど、ちゃんとEXでも落ちたよ。
    途中からマニアックのみなんじゃないかって疑うレベルだったけど落ちた。
    結局マグアニは360個まで貯まりました。
    ラファエルもニボシも乗り切った俺に走れないイベとかねーだろww光杖1本出してさっさと終わらせよーとか甘いこと考えてた1週間前の俺を殴りたい -- {cJfom5t.JRo} 2016-06-21 (火) 16:43:43
  • 48時間切ってる<(´・ω・`)> -- {jdUH/TfJ1Eo} 2016-06-21 (火) 17:02:46
  • 残りがSDだけになってモチベーションがだだ下がり中の俺にこの武器の魅力を教えてくれい -- {Pt7v0Jo4aWo} 2016-06-21 (火) 20:11:58
  • 頑張って取らなくても構わないのが魅力 -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-21 (火) 20:17:24
  • ↑4 マグアニ360個ならまだマシだよ こちとら初日マニアックEX走ってアイテム全交換分+250個現在進行形で溜まってってる トレハン4〜6入れてもくるりんの気配なし 半汁残り200以内で出てこなかったら流石に運営に抗議文送るわマジでふざけんな -- {EcIbUHs8pDU} 2016-06-21 (火) 21:41:28
  • 光杖が1凸と半端なんだよなー、もうちょい頑張るか・・・ -- {qGQK1YBgx/Q} 2016-06-21 (火) 22:07:29
  • なんかドロ率絞られてない?マニアック一度もくるりんせんのだが・・・ -- {cI.zDByGtC.} 2016-06-22 (水) 00:10:59
  • ↑同じく昨日から微塵もくるりんしなくなった 何がヒヒイロチャンスだよ 黒紙すら出ねぇ -- {iPXSdwyMBvU} 2016-06-22 (水) 00:55:18
  • くるりん碧空やめちくり〜 -- {g7bsdQsumkg} 2016-06-22 (水) 01:42:41
  • 結局イベント開始からこっち終了間際まで1回目のイベも2回目のイベも武器も何も出ない -- {Y6YHjhCc5XU} 2016-06-22 (水) 02:24:09
  • マニアックくるりんスルーしまくり。ヒヒイロカネのドロ率が低いのは理解できるけど他も低いっておかしいだろ。二回制限の意味あるのかよ -- {8B3M5ryDBKM} 2016-06-22 (水) 02:41:01
  • ドロップしない人は時間帯変えたほうがいいような。 -- {R6/1FERSgUM} 2016-06-22 (水) 08:54:23
  • ↑ほんとこれ、出る時間は出るけど出ない時マジでドロップしない -- {Mgx2XwZRiiw} 2016-06-22 (水) 08:56:50
  • マニアックでくるりんきたと思ったら碧空と覇者だよふざけんな -- {gZKS3S7djig} 2016-06-22 (水) 09:19:58
  • 時間帯変えても今日まで武器泥無しですよ! -- {mn4lG/ko7mA} 2016-06-22 (水) 10:39:04
  • いやー、ほんと武器落ちねえな。クソだわ -- {Y/IiyCroWE2} 2016-06-22 (水) 11:56:47
  • ドロ率めっちゃ絞ってるね。ほぼ諦めたわ。 -- {kiFLOY1rb7A} 2016-06-22 (水) 12:06:51
  • 相変わらずのクソ泥だけど、3凸できないなら全部餌にして良いやってレベルの武器である点だけが救いかな。 -- {AEBM2nEiOKg} 2016-06-22 (水) 12:51:19
  • もういいや、と回すの諦めてマニアックのみに絞り昨日EX一度もやらなかったら今日になってマニアック6回中光杖、SD、覇者2枚が立て続けにドロップ。なんなのこの片寄り(´・ω・`) -- {gwqkVRTprfw} 2016-06-22 (水) 13:07:13
  • 偏ること前提というか汁連打が無意味に感じる -- {/Et67xzx5Wc} 2016-06-22 (水) 13:22:32
  • その汁をマグナに充てたほうが余程強くなれたろうに -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-06-22 (水) 13:39:28
  • 毎日のマグナの回数制限もこなしつつ、こっちでも周回してんだろ。ご苦労なこった。 -- {qtopqjT9.xs} 2016-06-22 (水) 14:11:19
  • それにしてもマニアックのドロがグランブルーファイターの頃までと比べてたまたまとは言わせないほど差が出来てるよね、光闇が絡んでるからと信じたいけど嫌な予感もするなぁ -- {5mQbc5D6D3g} 2016-06-22 (水) 15:44:18
  • 個人的には最近の方がいろいろ落ちるようになったけど、そういう話じゃないよね? -- {R6/1FERSgUM} 2016-06-22 (水) 16:20:38
  • お前らが発狂するからクソスキルにしたんだろ。俺も1本だけ落ちなくて泣いてるけど -- {.y0.P5U.rT.} 2016-06-22 (水) 16:45:49
  • もうマニアックに汁使う価値ないでしょEXで回数稼いだほうがマシ -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-06-22 (水) 16:45:58
  • マニは武器落ちたらラッキー。本命はヒヒイロだから武器とか欲しければEX走るよ -- {TcKspcvqq1k} 2016-06-22 (水) 16:57:05
  • 運営に何回か問い合わせ投げてみたがこれでドロップ絞ってないと言うか変えてない(と言い張る)つもりらしい。いっそケルベロス討滅戦、6属性討滅戦、アイマスコラボ系討滅戦のドロップ傾向送ってやろうかね。EXだけで楽に2〜4倍の差が開いてるわけだが -- {HZPW.davp86} 2016-06-22 (水) 17:25:29
  • マニアック導入されてからマニアだけで3凸分落ちなかったことがないから結局運 -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-06-22 (水) 17:36:15
  • マニアックどころか今回は自然回復だけでEXのみやってるけど4つ泥したので絞ってるとか言われても。 -- {7XZjMHFFC36} 2016-06-22 (水) 17:41:26
  • 今回ほぼマニアックしか回ってなくて、武器5本と栄光覇者碧空4〜5個はくるりんしてる。個人的に、汁がぶ飲みして走り回ってる時ほど出なくなる気がしてる… -- {jXw77X2.HdU} 2016-06-22 (水) 18:18:26
  • 飲めば飲むほど渋くなる、課金神拳とは業の技。 -- {3SWzqdyVyyc} 2016-06-22 (水) 18:34:05
  • 全部餌にしようと思ってたけど、結局マニアックで武器ノードロや・・ まぁいいけど -- {UP7V3iUGnuI} 2016-06-22 (水) 19:04:12
  • 全種3凸一個は諦めた。復刻を待とう -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-22 (水) 20:03:26
  • 光杖だけ落ちなかったわ、復刻は半年先とかだろうけど、倉庫に眠らせるか。 -- {rix1CBqhfRQ} 2016-06-22 (水) 21:12:30
  • 1戦目の亀っぽいのが◇泥かましてきて思わず「お前じゃねぇ、座ってろ」って言いたくなったわ… -- {ANBhfmywolE} 2016-06-22 (水) 22:05:27
  • 1個も泥しねぇとか -- {.C9DNX3IfhE} 2016-06-23 (木) 00:50:25
  • 復刻が半年先…?なかなかにおめでたい人だね。通常イベならともかくコラボイベだぞ?コラボ先にその意志がなかったら1年先や、そもそも復刻もない可能性ってのは考慮しとくべき……うーん。だから4本ドロップしても安易に餌に使うか否か迷うんだよなあ。 -- {qtopqjT9.xs} 2016-06-23 (木) 01:00:42
  • 武器8本交換 栄光10枚交換 ドロップなしでフィニッシュです うんksイベ -- {pTPIIbi.GrM} 2016-06-23 (木) 01:51:01
  • 火有利で火剣、光有利で光杖、闇有利で闇杖…
    もしかして落ちないのはバーナー担いで土パグラゼロマンやってるからなのか -- {TycIL9xrHYU} 2016-06-23 (木) 01:55:03
  • 1日2回しか回せないモノで体感明らかとか言われても… -- {toZwttiHIvM} 2016-06-23 (木) 02:14:02
  • 闇杖は闇二手との乗算でワンチャン…ないかな。 -- {rBkxTgIVckg} 2016-06-23 (木) 03:00:16
  • 二手なんてただでさえ誤差レベルなのに加護も乗らないんじゃな‥ -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-23 (木) 03:11:28
  • 光杖落ちなかった・・・グランデPTでもしない限りラファエルで足りそうだけど残念 -- {is4ssxZEBtY} 2016-06-23 (木) 06:03:39
  • 闇は方陣一個もないからアンノウン枠増やしておきたかった・・・落ちなかったけど。
    ニ手はゴミだけど、ヴィーラのダブルアタックが気持ち安定したような気がしなくもない。まあ、気休めだが。 -- {L4YWdH3IQPo} 2016-06-23 (木) 07:02:02
  • 今朝で武器全交換、闇杖だけ落ちず。光杖は杖ジョブ用に利用するとして、他は餌でいいかな… -- {8gsW3FeCUsM} 2016-06-23 (木) 08:28:17
  • 結局ドロップとか運だからな…何らかの偏りは出るようにロジック組んでる気はするけど、実際途中でわざわざ確率弄ってたりはしないだろうよ。何のメリットもないし。 -- {k6OmV13Nebk} 2016-06-23 (木) 10:37:06
  • むしろ自分はストファイの時が一番でなかったわ・・良い時も悪い時も運ですよ、うん -- {3YBWDXIaXCw} 2016-06-23 (木) 10:45:15
  • 下の報告見てると半分以上の人がトレハンすらかけてないし落ちないの当たり前だよなーって思う -- {VzUD1Rilg5c} 2016-06-23 (木) 10:47:02
  • 武器どころか覇者碧空栄光すら殆ど見なかったなぁマニアック -- {nO.4ojsaPc6} 2016-06-23 (木) 10:59:55
  • 最終日の闇MANIACでダブルくるりん…このイベントでは初めて見たわwトータルで光杖4闇杖3火剣2ドロップでフィニッシュ。うちMANIACは光闇1本ずつ。後は全部Ex。落ちてるからいいものの…。 -- {qtopqjT9.xs} 2016-06-23 (木) 11:08:45
  • ラファエルでは吐きそうになるくらい泥沼だったけど今回は各種ぽこぽこ落ちた。物欲センサー… -- {MCSawZvtA/o} 2016-06-23 (木) 11:23:00
  • トレハンしても出なかったのにトレハンやめたらくるりんするのはおかしいゾ -- {hrtWbxN3ezA} 2016-06-23 (木) 11:30:15
  • ギリギリ3本とも3凸できた… フレンド白兎ありがとう オリバーレプリカも地味に役に立ったと思いたい -- {4ZvB9/1XyJs} 2016-06-23 (木) 11:38:28
  • 一度落ちたらその日にひたすら回る。逆に落ちなければそれ以上やらない。マニアック実装されてからずっとこれ。結局乱数引けたもの勝ち -- {OuCvepH13pg} 2016-06-23 (木) 11:58:08
  • 交換全部終わったけど1つも落ちないとかさすがに笑ってしまった・・・空笑いだけどさ -- {RjjrMoA8T1Y} 2016-06-23 (木) 13:41:15
  • Ex闇の3MAP目100万あるよなw今更だけど -- {KAr7pwR2NMY} 2016-06-23 (木) 14:21:25
  • マニアックのみ毎日回して3凸したのは光、闇。ヒヒイロ出なかったなぁ。 -- {C8LU2Ci.BPg} 2016-06-23 (木) 14:22:47
  • 俺はほぼMANIACしか回らなかったけど、泥だけで火と闇は3凸作れたし光は1本出たから交換も余裕だった。煮干しでこの運使いたかったな・・・ -- {skbLTItyv7E} 2016-06-23 (木) 14:40:17
  • 武器興味なくてもウォーロックとセージのために杖エレ集めとけよ〜 -- {g6ZzBiDpjLE} 2016-06-23 (木) 15:37:04
  • ニルのためにエレメントも必要なんだよな〜一応光闇3凸させたけど、場合によっては砕くことも考えるか… -- {whwsFNFLwNQ} 2016-06-23 (木) 15:40:52
  • MANIACで2日目に火と闇1本ずつ落ちただけ。今日は光を求めてEX回し続けてるけど落ちねぇんだろうなぁ。 -- {K2gFcmoazPc} 2016-06-23 (木) 16:10:58
  • MANIACで闇だけ5本出て他0 偏りすぎだろォ -- {.m1J/tgWA8Q} 2016-06-23 (木) 16:48:43
  • 闇5泥だと?! うらやまけしからん! -- {9T2jvI59Oqs} 2016-06-23 (木) 16:58:09
  • 終了一分前にEXやったらくるりんとか物欲センサーってすげえのな・・・ -- {NzEGafb/yjI} 2016-06-23 (木) 17:00:44
  • 結局光杖一本も落ちなかった・・・交換三本までとかやめてくれよ・・・ -- {IAnEsi6oi3A} 2016-06-23 (木) 17:05:05
  • 半汁何十本も使ってEX50回ぐらい回しても落ちねぇのな。エッセル、仕事しないなら返品させてほしいわ。 -- {K2gFcmoazPc} 2016-06-23 (木) 17:05:34
  • EXまわったけど1回もドロ無し・・・トレハンと白ウサギ仕事しろ・・・ -- {Sr57cpuKv8s} 2016-06-23 (木) 17:08:53
  • 物欲センサーだけは仕事してる…今回走る気なくてほぼマニアックしかしなかったけど光杖5本、闇杖火剣各1本ドロップ。ちなみに第一弾はマニアック全滅だった。この差… -- {y6rYOaBLmNo} 2016-06-23 (木) 17:15:40
  • EXはくるりん皆無だった -- {3.hLY9kf.V6} 2016-06-23 (木) 17:16:01
  • 火しか作れんかったなあ・・・ -- {4WvHYm/kbl.} 2016-06-23 (木) 18:22:03
  • 20日間ログインのボーナスもらえなくね? -- {/97pNYGPJo6} 2016-06-23 (木) 18:46:46
  • ログボは来月の31日までだぞ。イベント終了後はいつも通りキャンペーンから行ける -- {DAXVwF1SZFE} 2016-06-23 (木) 20:22:22
  • ↑7 それは単純に試行回数が少ない。 うちにもエッセル居るけどExだとだいたい1泥/60回くらいの割合やで -- {y6zZVOnquz6} 2016-06-23 (木) 23:21:30
  • キャンペーンページにコラボ報酬バナーがない・・・ -- {8A0vVizLWGg} 2016-06-26 (日) 16:32:58
  • ↑専用ページあった。すまん。 -- {8A0vVizLWGg} 2016-06-26 (日) 16:35:17
  • コラボ期間19日しかなくないか? -- {OigXoAESx7k} 2016-06-27 (月) 05:38:29
  • ↑6月13日〜7月31日だから1カ月以上あるよ? -- {UWt/v5eClWU} 2016-06-27 (月) 07:16:14
  • グラブル側のテイルズイベ終わってからでもまだまだコラボ報酬に余裕あるなって放置してたら、テイルズ側のグラブルコラボが同じ期間限定かよ!! グラブルのゲーム内にもwikiにも書いといてよ!!(T_T) -- {lx3ildH4Qig} 2016-06-27 (月) 08:29:42
  • さすがにそれは自分でチェックしろよw -- {y6zZVOnquz6} 2016-06-27 (月) 18:47:31
  • 今更だけど、プチデビのトレジャー間違ってるのね。ここのデータで計算して数足りなくなってしまった…。マグアニ3、アニマ3、蜃楼30が正か -- {iN/w3pauAIo} 2016-06-27 (月) 19:09:16
  • 今更だけどアスタリア側の攻略、今アイマスとコラボしてるからかなりLv上げやすくなってるね -- {2XlbZpVcC6U} 2016-07-17 (日) 13:33:09

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-07-17 (日) 13:33:10