[[イベント140_(2回目)フェンリル討滅戦]]

-フェンリル4つ目の交換はフェンリルのアニマ ×120 ホーリーナイトベル ×180 フェンリルのマグナアニマ ×100 -- {JMizUcYRDGA} &new{2016-08-16 (火) 18:44:08};
-フェンリルMANIACは2戦目にガルム(闇)が出てくる。あとフェンリルはHPと攻撃力が上がったくらいで目立った特殊行動はない模様。サラがいればそこまで気にならないもののフローズヴィトニルを使う度に弱体化効果が剥がれる点には注意。なお倒した場合にもらえる称号は「フローズヴィトニル」 -- {m/fzqQfuv2E} &new{2016-08-16 (火) 19:16:17};
-Lv100HELLのOD時にフロストラウド、次のターン特殊行動でフローズヴィトニル。フロストラウドで麻痺るからマウントないと壊滅するかも。 -- {1mqkt6tFCtw} &new{2016-08-16 (火) 19:22:17};
-ついでにLv100HELLからフィンブルの交換に必要なクレセントシャックル2個泥。フィンブルの第2スキル(水の守護)はLv120で追加。 -- {1mqkt6tFCtw} &new{2016-08-16 (火) 19:25:12};
-Lv150HELLはクレセントシャックル×3、マグナアニマ、A武器でしたorz -- {K2gFcmoazPc} &new{2016-08-16 (火) 19:35:42};
-↑Lv150じゃなくてLv120でした。 -- {K2gFcmoazPc} &new{2016-08-16 (火) 19:40:23};
-Lv75マニアック 概算で申し訳ないのですが、HP960万前後かと思われます -- {z53GP9sFTb6} &new{2016-08-16 (火) 19:42:37};
-Lv60HELL(EX難易度討伐で出現)からクレセントシャックル1個泥。シャックルが通常選べる難易度で泥するかどうかだね。 -- {rKjHaoBdi4g} &new{2016-08-16 (火) 19:55:21};
-それはそうと、60HELLでもプシュケー出るんだ(下の報告より)集める人には朗報かも。 -- {rKjHaoBdi4g} &new{2016-08-16 (火) 19:57:08};
-120HELL、25%ごとに特殊入るからウザい。汁飲んだ。でもトレハンなしの雫7%で夕美くるりんしたから許す。 -- {g5LZ5INCqHo} &new{2016-08-16 (火) 19:57:51};
-HELLはチャージターンがたまる毎にラウド→ヴィトニルやってくるね。サラ対策ばっちりでワロタ -- {SpbvPLZeh3I} &new{2016-08-16 (火) 19:57:59};
-100HELLでシャックル2個、120HELLで3個泥しました。個数は固定かな?&br;あとマウントで麻痺防いでも特殊技使ってきました。 -- {Vq2TP32Uu3k} &new{2016-08-16 (火) 20:07:16};
-備忘録:MANIとHELLはチャージMAXで麻痺、次のターンで乱打&デバフ回復。加えて120HELLは25%毎に麻痺、次のターンで乱打&デバフ回復。25%の方忘れてて死にかけたわ… -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-08-16 (火) 20:32:07};
-HELLは、OD中だけなのかもしれないけどラウド(全体麻痺)→特殊行動でヴィトニル(多段攻撃)確定かなー。マウント持って行かなかったおかげで地獄見たお -- {w3vd9auHJQ6} &new{2016-08-16 (火) 20:34:12};
-マニアで闇鱗でたから何事かと思ったけど、ガルムか。 -- {l0w.Idoo5Ik} &new{2016-08-16 (火) 20:37:19};
-初心者向けの状態異常対策キャラにラムレッダが入ってないのは、なにゆえ…? -- {k5C9b0tccws} &new{2016-08-16 (火) 20:54:53};
-120HELL、50%のラウドのあとヴィトニル打たれる前に25%切ってもヴィトニルがきてそのあと25%特殊行動 -- {F42DmaLKUdI} &new{2016-08-16 (火) 21:06:18};
-HELLってマウント1回の間でOD割れないと絶対勝てないよね?次のマウント絶対間に合わないし -- {//pxQaWxEtY} &new{2016-08-16 (火) 21:14:48};
-Lv120マウント貯めなおす前に特殊2発目飛んでくるし耐えるの難しいな… -- {jdfm0OJBKf.} &new{2016-08-16 (火) 21:16:05};
-アルルとラムレッダ両方いれてもええやで -- {GP.AnYyd3vg} &new{2016-08-16 (火) 21:17:33};
-ベールアルルラムジャスミンの対デバフ部隊で行こうか(なおヴィニトルで死ぬ模様) -- {6zboqh1tMDg} &new{2016-08-16 (火) 21:21:19};
-フィンブル交換2個目はグレイプニルの要求素材に追加でシャックル10個です -- {AvsdmA8PVp.} &new{2016-08-16 (火) 21:22:17};
-HELLでもスタンプ2つ搭載とかだとレベルによるけどHPが全員1万超えるしおっさんなしラムレッダ入りでもぎりぎりなんとかなったよ -- {KFu6bFeljM6} &new{2016-08-16 (火) 21:30:33};
-Hell キャサリンの魅惑+魅了が、かなりの確率で阻害できたよ -- {N4zsN5o7E.Q} &new{2016-08-16 (火) 21:31:57};
-ジャスミン2アビでラウドのマヒを防ぐとヴィトニル撃ってきません -- {F42DmaLKUdI} &new{2016-08-16 (火) 21:35:38};
-ラウドの麻痺防いでもヴィトニル撃ってくるときもあるんだよね。OD特殊とHPトリガーの違いかしら。 -- {3od177eJ6/w} &new{2016-08-16 (火) 21:39:22};
-HELL100きっつ!…と思ったらまだ上があった(白目&br;すっかり忘れてて戦力56000:DF+ディスペル、サラ80、アルル80、カリ100、アレ爺80、ジーク92で行ったら本当にギリギリの辛勝だった…orz -- {uo9gu/kS/qc} &new{2016-08-16 (火) 21:49:01};
-↑2 玄武印と同じタイプだと思うけど、自分はHPトリガーでしか受けてないから断定はできないです。 -- {F42DmaLKUdI} &new{2016-08-16 (火) 21:54:34};
-見事にハレゼナもアイルも殺してくれる構成だな。デバフもバフも少ない土だから天上人でもなければマウント必須過ぎる -- {2qjde1i7G.o} &new{2016-08-16 (火) 22:11:34};
-120Hellは体力が75-50-25%ずつで特殊ラウド→ヴィトニル。麻痺をマウントでガードしてもヴィトニル飛んで来るからサラちゃん入れたほうが良い -- {G7.XCSDVAN2} &new{2016-08-16 (火) 22:12:05};
-何も見ずに120hellやったら全滅したわw やり過ぎだろw -- {5mQbc5D6D3g} &new{2016-08-16 (火) 22:15:27};
-50%割ってもラウドしてこなかったんだけど、何か条件あんのかな -- {ptMeDKcGTCU} &new{2016-08-16 (火) 22:15:58};
-マニアックでソーンさん連れて行ったんだけど、もしかしてフェンリル麻痺入りやすい? リミゲンの2アビで奥義打ちまくれて楽しい -- {lztn4QWTa2U} &new{2016-08-16 (火) 22:19:19};
-やっぱりブレイク中の魅了or誘惑での行動阻害率おかしい気がするな。&br;キャサリンで魅了かけてネモネでODすっとばしてメドゥーサでブレキするとあとはほぼ無抵抗で終わってくれる・・・ &br;Lv100で回ってたから120はわかんないけど -- {C8QmxrPoQCI} &new{2016-08-16 (火) 22:19:49};
-↑ 120だとキャサリンいらない、魅了も外れまくった、耐性上がっていくから当たり前だけど -- {5mQbc5D6D3g} &new{2016-08-16 (火) 22:22:20};
-連投ごめん、マウントあればちょっと違うか -- {5mQbc5D6D3g} &new{2016-08-16 (火) 22:23:39};
-初めてやったけど、ブレイク時の声可愛すぎかよ・・・ -- {QDVQoyznBds} &new{2016-08-16 (火) 22:27:18};
-フィンブル交換3個目はアニマ50、ベル80、マグナアニマ40、シャックル20でした -- {/VmbnEeqJt.} &new{2016-08-16 (火) 22:33:54};
-セージにベール積んでアルルラムレッダジャスミンでおk -- {n5R26waQ5/M} &new{2016-08-16 (火) 22:50:58};
-120はエリクシール使ってしまいましたが、使えば余裕で倒せるものなんですね。編成はDFメディク カリオストロ アルルメイヤ ネモネです。 -- {/2G0X0vUWOw} &new{2016-08-16 (火) 22:51:15};
-雑魚で貯めたネモネでふっとばすの楽しいです -- {lWp2LQ4N35Q} &new{2016-08-16 (火) 22:53:33};
-フィンブルは交換3つで終わりでした -- {.CR/eEm2fpc} &new{2016-08-16 (火) 22:57:34};
-フィンブル最終上限解放素材は 弓エレ60個 水ジーン60個 水の真アニマ1個 ホワイトフレーク220個 フェンリルアニマ150個 ホーリーナイトベル200個 フェンリルマグナアニマ120個 クレセントシャックル30個です -- {.CR/eEm2fpc} &new{2016-08-16 (火) 23:01:42};
-フェンリル弓が強いって話だけどマグナ編成でも1本か2本は採用ありなのかな?だとしたら走らんと… -- {10KKo7Bab5Y} &new{2016-08-16 (火) 23:09:58};
-25%でマウント貫通して麻痺したんだがほかにおんなじこっとなった人いない? -- {DXNQKSs8CII} &new{2016-08-16 (火) 23:11:10};
-↑120HLです -- {DXNQKSs8CII} &new{2016-08-16 (火) 23:11:53};
-弓が別枠のスキルならアンノウンみたいなもんだ。 -- {jf./UH9f93g} &new{2016-08-16 (火) 23:12:39};
-マウント貫通したって言ってる人は、弱体耐性UPのアイコンを見てまだマウント残ってるって思っちゃった人が多い。ピルファーとかスパルタとか -- {//pxQaWxEtY} &new{2016-08-16 (火) 23:25:14};
-120HELLはSRジャスミン入れて25%ごとのトリガー防いでみましたが、最初のラウドを防げばヴィトニル飛んで来ませんでした。 -- {X5qodivnYzo} &new{2016-08-16 (火) 23:28:56};
-DFだったし一応びっくりして確認したから間違いなくマウントだった&br;貫通というかラウド食らってマウントが残った状態で麻痺になった。たぶん25%の時にリロードしたのが原因だとは思うけども -- {DXNQKSs8CII} &new{2016-08-16 (火) 23:34:04};
-四凸メドゥの耐性アップは? -- {4eWjV1aXBuU} &new{2016-08-16 (火) 23:47:36};
-急にHellでなくなったなくるりんしまくってたし搾られて当然か -- {je8cmk/4oZ.} &new{2016-08-17 (水) 00:04:10};
-それただの収束。当然の帰結よ -- {L3Jm6PmRJZA} &new{2016-08-17 (水) 00:06:58};
-↑3 石の効果単品じゃ何の役にも立たず毎回全員麻痺直撃 -- {Xi5HRKx03sU} &new{2016-08-17 (水) 00:28:48};
-弓が強いって噂だけど不具合なのかそれとも仕様なのか -- {r08OELvaMh2} &new{2016-08-17 (水) 00:32:16};
-↑5はマウント貫通の件についてじゃない?こっちもさっきメド召喚してマウント残ってると勘違いしてラウドで麻痺したし -- {Ew2zEZTxpbM} &new{2016-08-17 (水) 00:33:25};
-GUARDかMissかって話なのかな。Missだと最初から当たってないけど、GURADは命中自体はしてる(マウントが身代わりになってる)ってことでその後の挙動が変わるのかも。 -- {CCywlM9h5Kk} &new{2016-08-17 (水) 00:40:32};
-OD時グラビティで特殊行動あり -- {/orw4TqXShQ} &new{2016-08-17 (水) 00:41:34};
-マウントは実際効果は剥がれてるけど、マウントの表示だけ残るときあるからそれじゃないのかな。誤表示の上からでもマウントかければ貫通?は今の所無いよ -- {ZW3Hs7pY0e2} &new{2016-08-17 (水) 00:41:59};
-弓はEXでもでるのかな? -- {jdfm0OJBKf.} &new{2016-08-17 (水) 00:42:00};
-HELLね -- {/orw4TqXShQ} &new{2016-08-17 (水) 00:42:02};
-ごめん、↑5は麻痺防いでも次に特殊が来るうんぬんの話だわ -- {CCywlM9h5Kk} &new{2016-08-17 (水) 00:45:16};
-おっさん抜いてジャスミン、アルル、サラで安定したわ。 -- {BRR.sA3Zv5A} &new{2016-08-17 (水) 01:02:49};
-マグナもろくに揃ってないけど 120hellはキャサリン、ジャスミン、サラでド安定だわ 誘惑無双が楽しい -- {D1kyWF0TV8g} &new{2016-08-17 (水) 01:39:49};
-弓撮るにはHELLを毎日60 100 120 2回ずつやるってかんじかな? -- {xEZJhtIa3wM} &new{2016-08-17 (水) 01:41:12};
-HELLに回数制限なんてないんだから弓ねらうなら泥率一番高そうな120周回じゃない。なおHELL出現率ェ -- {dPD5JI6B1xM} &new{2016-08-17 (水) 01:56:06};
-真の力解放後はヴァナル来ないかと思ったんだがくらった。 HPトリガーかな? -- {yuxcezMBLxw} &new{2016-08-17 (水) 02:05:30};
-セージベールで残25%で1コンしたわ。マウント1枚じゃどうしようもねぇ。25%おき6回特殊とか過去最高難易度の簡悔敵じゃねーか -- {pUSQcF/5V8o} &new{2016-08-17 (水) 02:08:56};
-Lv120 75%でも50%でもないタイミングでフロスト&フローズ。60%にも判定あり?もしくはOD時は常にコンボがくる? -- {Aya7OGzBbTY} &new{2016-08-17 (水) 02:20:52};
-ジャスミン入れて75%トリガー食らって即奥義ブッパしてジャスミン2アビの効果残ってる間に50%トリガー食らうのが一番楽だなこれ。ジャスミン以外の2キャラはアビアタッカーで固めればHP調整も楽々。 -- {X5qodivnYzo} &new{2016-08-17 (水) 02:21:33};
-通常攻撃一発5万程しか出ないけど、スロウ使いまくりつつマウント→奥義で75%通過→マウント→通常で50%通過→マウント→奥義で25%通過みたいな感じで120HELL一応はクリア出来てる。25ターンくらい倒すのに掛かるけど。 -- {cqs8Le2rhI6} &new{2016-08-17 (水) 02:36:52};
-HELLのHPでの特殊行動全部やってこなかったんだけどなんでなんだろ&br;OD特殊技のときに毎回マヒやってきた -- {N3RdJ7Rm55E} &new{2016-08-17 (水) 02:40:15};
-普通に風で殴り殺したンゴ -- {GDiFo1Fj.mo} &new{2016-08-17 (水) 02:44:25};
-グラビティかけっぱなしだけど、何もしてこないけど?OD時にかけないとしてこない? -- {LI/gnwQgNYU} &new{2016-08-17 (水) 02:58:05};
-↑参考にするんでメンバー構成立ち回りよろ -- {NW190QBmcVI} &new{2016-08-17 (水) 02:58:13};
-ダクフェ@アマブレ、サラアルルカリオストロで120クリア。石はウォフユグマグ、サブに水土鞄、グランデ、おでん。アーカーシャでも思ったが、キャラや戦力があるのにこういうボスに負ける人ってのは工夫が足りてないんだと思う。無駄に火力を高くしていないか?デバフのCT足りてないのにバフをかけようとしてないか?トリガー踏むのに、ゲージ溜まったからとりあえず奥義打とうとしてないか?現時点でのソロ最難関のボスなんだから脳筋でクリアできる方がおかしいんだから少しは考えような -- {XbpPJV4nmyk} &new{2016-08-17 (水) 03:03:54};
-上2文だけで終えてりゃ良いのに -- {O31hh897sj.} &new{2016-08-17 (水) 03:15:00};
-ニコ動にある編成と同じだな -- {ClcHNL1RBTY} &new{2016-08-17 (水) 03:18:20};
-ダクフェ@トレハン、ラムレッダサラアルルメイヤで時間かかるけど安定 -- {MNYwXiXq/mE} &new{2016-08-17 (水) 03:21:37};
-言いすぎたな。不快に受け取った人がいたらごめん。まあ戦力は人によって違うんだろうけど今までどこでも風光マンがクリアできなくて文句言ってたからちょっとイラついてたわ。 -- {XbpPJV4nmyk} &new{2016-08-17 (水) 03:21:45};
-フィンブル、入手時点で最終上限解放が可能と書いてありますが四象武器と同じで3凸済みですか? -- {gfk7r/97NWM} &new{2016-08-17 (水) 03:27:11};
-トレハン有りLv60とトレハン無しLv120を10回ずつやったけどクルリンが60が6回120が5回だった&br;回数少ないから微妙だけど弓複数作るなら短時間で終わる60HL周回した方が楽かも? -- {jdfm0OJBKf.} &new{2016-08-17 (水) 03:29:07};
-上で句読点付けて長文ご高説垂れてんのよりよっぽどタメになる情報だな&br;トレハンLvがどれくらいかも気になる -- {4eWjV1aXBuU} &new{2016-08-17 (水) 03:34:37};
-光パで行く場合、スパルタ・ジャンヌ・アーミラ・ソーン:フレ石4凸アポロ。立ち回りは至ってシンプル75%付近まで削ってアポロ⇒ファラ3の順で75%を抜ける。この時点で奥義は貯まっているが撃たない。50%付近まで削って自身のアポロを使って奥義を撃ちこみ25%以下まで削って、ここで麻痺らなければファラ3⇒フレアポロ⇒アテナで終了。ファラ3とアポロさえあれば25%まで奥義撃たずにCT調整でもいいかも -- {ClcHNL1RBTY} &new{2016-08-17 (水) 03:35:39};
-HRTのことだからクルリンした際の金箱内の弓の抽選率が60と120では違うと思われる(やらかしていないかぎり普通に考えたら確実にやる内容だからな・・・) -- {ClcHNL1RBTY} &new{2016-08-17 (水) 03:39:24};
-120をずっとやってるけど、くるりんはまだ1回だけだな…。ダブルで弓とプシュケーだった。&br;確かサブのエッセルを事故で引きずり出されて、たまたまソーンの麻痺が入ってターン稼げてトレハンLv6まで行った時だった。そのあとトレハン9にした事もあったけど回らんかった。 -- {ptMeDKcGTCU} &new{2016-08-17 (水) 03:40:41};
-句読点付けるの、あかんのか…。 -- {xUXRLvhldWw} &new{2016-08-17 (水) 03:46:49};
-あかんくないし、正しい事言ってると思うよ?自分はさっきのでちゃんと編成考え直して光パでできなかった120ノーコンできたし。ありがとうですよ -- {dn7x4rDaIG6} &new{2016-08-17 (水) 03:53:54};
-IDちゃいまっせ -- {ptMeDKcGTCU} &new{2016-08-17 (水) 03:58:09};
-句読点云々はアンカーで、中身の無い只の煽り長文が問題なだけじゃね。&br;Lv120トレハン6〜8で6回、サブエッセルでプシュケー1だけ…厳しい -- {06mhTTWS4W6} &new{2016-08-17 (水) 03:59:32};
-120光セージでずっとやってる。ソーンさんいないのでジャンヌフェリセルエル、サブにリミイオソフィア。途中でスタメン3人飛ぶけど主人公とソフィアで蘇生してそのままゴリ押し。 -- {PPTgTwFtnkc} &new{2016-08-17 (水) 04:18:46};
-手持ちで勝てるよう試行錯誤できるってのはゲームらしいし楽しいよ、普段は火力だしてひたすら走るだけになりがちだし -- {7AWw/57I88.} &new{2016-08-17 (水) 04:21:21};
-HELL120のフェンリルはケル子より優しいから好きだわ。なお戦力48000の、ダクフェアロレ+ジャスミン+おっさん+リミオイゲン。ジャスミンがやっぱ強いわ -- {uDT3FQP6Sg.} &new{2016-08-17 (水) 04:23:04};
-HELLの特殊技麻痺率低いとか大嘘書くなよハゲ -- {KRtKEC9qXfQ} &new{2016-08-17 (水) 04:24:49};
-120が面倒になって100でやってるが、弓かプシュが5-10回に1回くらいは出てる&br;120回せない人は試行錯誤せずに100回したほうが良いんじゃない&br;4凸複数本作る人は特にさ -- {cfmwK2CXcE.} &new{2016-08-17 (水) 04:29:49};
-ラムレッダもサラもアルルメイヤもおらん…HELL100無理だわ -- {vISoMfKnQas} &new{2016-08-17 (水) 04:48:12};
-120HELLでHPトリガーの特殊技の後にゲージ溜まってないのにフローズヴィトニルやってくるんだけど…特殊技2連キツイ。 -- {y8iVMX1Stp6} &new{2016-08-17 (水) 04:58:37};
-↑フロストラウド→フローズヴィトニルまでがHPトリガーの行動だぞ -- {NgYhUIb/Nqc} &new{2016-08-17 (水) 05:37:11};
-↑むぅ…素晴らしく面倒くさいですな(汗) -- {y8iVMX1Stp6} &new{2016-08-17 (水) 05:44:12};
-120は火力が高すぎても低すぎても安定しづらくなるから場合によっては火力調整も視野にいれるといいかも。理想は最初の特殊技までにODさせて、かつ以降のトリガーまでにデバフのリキャとマウントが間に合うこと。ユグマグ杖鍛えてる人は火力調整とHP増強の両方が一度にできるのでとても役に立つよ -- {VTc/W4gpVDg} &new{2016-08-17 (水) 05:44:20};
-サラカリアルルもいいがサラヴィーアルルもいいな。終盤と特殊以外は痛くないからラストで25%を上手く調整して削れてやり易い -- {3s8E4ocBBUo} &new{2016-08-17 (水) 06:01:01};
-120フェンリルはアマブレダクフェでサラおっさんアルルで時間かかるけど安定した。水・土鞄でマウント切らさないよう火力調整しながら特殊行動越えていけばいいのね -- {QYe41B7DZ1U} &new{2016-08-17 (水) 06:04:14};
-こうみると土パHELL120で使える子ってジャスミン・アルル・ラムレッタ・キャサリン?中でもキャサリン以外1人はいないと厳しそうですか? -- {S0sycMSsHzU} &new{2016-08-17 (水) 06:13:09};
-奥義で1/4以上飛ばせればHP特殊の回数減って楽だなユーステス久し振りに使ったわ -- {50YHxU3rR/Q} &new{2016-08-17 (水) 06:15:13};
-開幕グラビティ以外を〜てのいらんくね?前回からカウンターなくなったやろ -- {/ahnc5cXqbM} &new{2016-08-17 (水) 06:31:58};
-フェンリルの麻痺は、ガルガンチュア装備、フレ石バアルにして、奥義で主人公が麻痺を回避し、その後バアルで全体の麻痺を回復、という手でしのぐことも可能。1回だけだけど。 -- {GOIf81ITxg.} &new{2016-08-17 (水) 07:18:15};
-だ -- {R/nRvOFPQm6} &new{2016-08-17 (水) 07:32:14};
-みんなケルとフェンリルどっち走ってんの? --  {mMnsyR95gF2} &new{2016-08-17 (水) 07:43:53};
-特殊行動以外でもフロストラウドから追撃してくるんかい…マウント足りんわ -- {nbzNtJg.pM6} &new{2016-08-17 (水) 07:45:43};
-EXで弓落ちないかなー。斧ばっかり -- {oST92WrjF4.} &new{2016-08-17 (水) 08:02:42};
-クレセントシャックルって難易度どれ以上で落ちるんでしょうか?わかる方いますか? -- {B4ol7VhvwTE} &new{2016-08-17 (水) 08:03:01};
-↑HELLならどれでも落ちる。60→0,1個、100→2個、120→3個位が目安だと思う -- {LxGBBwYzzPo} &new{2016-08-17 (水) 08:08:25};
-試行回数10回程度だけどマウントでHPトリガーの麻痺ガードしたらフローズヴィトニル使ってきてジャスミンのレジストポーションで避けるとヴィトニル使ってこないんだよね。たまたまかねぇ・・・? -- {/K6h6.H2xWw} &new{2016-08-17 (水) 08:09:07};
-フェン120は、戦力的に不安があるなら、マウント2枚持って行くのもありだと思う。&br;麻痺だけは喰らっちゃいかんので、それだけ注意すれば倒せるはず。&br;4凸バアルのマウントはまったく役に立たないので、召喚マウントなら4凸アポロンを使うこと。 -- {vvJTtGMzz7c} &new{2016-08-17 (水) 08:35:00};
-↑2ですが25%、50%、75%3箇所で再度5戦マウントでのガードとレジストでの耐性回避で試しましたが結果は変わりませんでした。ログ読んでないので被ってたらごめんなさい。ちなみに120HELL飲みです。 -- {/K6h6.H2xWw} &new{2016-08-17 (水) 08:39:03};
-HELLはトレジャー数だけでレアドロ率に変わりなさそうだな -- {cJJgSLhWJaI} &new{2016-08-17 (水) 08:46:15};
-アルルメイヤとカリおっさん同時編成だと主人公のEXアビは多少融通が利くかも(アルル1アビに攻デバフ、カリおっさん1アビに防デバフが乗るため) まあ、当てにしづらいのでアロレ靴覆螢▲泪屮譴覆蠕僂鵑世曚Δ安定しますが。 -- {LI7QTjC4HQI} &new{2016-08-17 (水) 09:04:44};
-「主人公が耐性アップでmiss」ならヴィトニル打たないみたい。他のキャラが麻痺しても主人公が平気なら打ってこない -- {dTu67enUuuY} &new{2016-08-17 (水) 09:08:53};
-土グランデだとカタリナがマウントとダメカの両方が出来て便利だな。 HPが相対的に低いから通常攻撃で落ちないように気を付けないといけないけど。 -- {uVWUP/iIPZ6} &new{2016-08-17 (水) 09:12:52};
-マニアックは弓落ちないのかな。全然報告ないね。 -- {sPFPXW706Lc} &new{2016-08-17 (水) 09:22:11};
-HELLだけしか弓落ちないみたいだから3凸一本でもかなり苦労しそうだなぁ -- {JB6pnRVZJSk} &new{2016-08-17 (水) 10:02:44};
-↑7 そもそもバアルはマウントじゃないだろうが -- {tOpnBrHOOug} &new{2016-08-17 (水) 10:05:08};
-HELLでしか落ちないトレジャー&弓半額対象外辛すぎるやろ -- {je8cmk/4oZ.} &new{2016-08-17 (水) 10:33:19};
-HELLが運ゲー(出現的な意味で)でさえなければまだマシになってたかもだな…HELL狙いならひたすらベリハ回ししてた方がいいんだろうか -- {sv.rHqTQf6A} &new{2016-08-17 (水) 10:37:37};
-コラボ討滅時のグランデ編成が走るのとかわらないからへーきへーき -- {0nB53S4x9DI} &new{2016-08-17 (水) 10:38:31};
-うーん、困った。フェンリルすげえ可愛いというか好みの子なんで石からアイテムまで全部コンプしたいんだがそれだとケルベロスまで汁も気力も保ちそうにもない…… -- {cVrLIBgC6tM} &new{2016-08-17 (水) 10:39:45};
-最近引いたけど放置してたSRラムレッダに助けられる日が来るとは!土の方陣はSR拳が2つ混ざってる雑魚だけど、ヘル120も慎重にやれば意外といけるもんだね。でも弓落ちんけど -- {e7xE6eP/0iQ} &new{2016-08-17 (水) 10:43:53};
-サラのような強壁を用意出来るならヴィトニル撃たせた方がターン1個使い潰させる事が出来てマウント周期に貢献出来るので状況によっては得。もちろん、一方でフェンリルのバフと一緒にデバフも吹っ飛ぶので、火力が高い環境ならばジャスミンレジストで抜けた方が早い場合もある。 -- {jGSr43df.ZA} &new{2016-08-17 (水) 10:47:14};
-…ところでフェンリル120を10回回してくるりん1個でかつプシュケだったんですけど、120だから弓が出やすいってワケでは無いの? -- {jGSr43df.ZA} &new{2016-08-17 (水) 10:48:43};
-HELL120は初見殺しだなぁ。2度目50%でのフローズヴィトニルまで見ても発動条件がわからんかった。◇まったく意味ないし。 -- {t44J2J9giPY} &new{2016-08-17 (水) 11:17:51};
-フェンリル60だけやってるけど10回で弓2斧1だな -- {UEfvhkeFAs6} &new{2016-08-17 (水) 11:40:11};
-HELL100の50%で特殊行動ってブレイク中だと発動しない? -- {ihJKcG94qUQ} &new{2016-08-17 (水) 11:43:46};
-正確には数えてないけど120を6〜7回?やって何も落ちず。まだこの程度の回数だけど体感できるほどドロップしやすいことは無いと思う。手早く済むやつを多く回す方がいいね。 -- {LFftnlBnC/2} &new{2016-08-17 (水) 11:46:39};
-HELLのくるりん率はどれ選んでも同じでHELL専用トレジャーの数だけ違うっぽい?120HELLノーコン無理だし大人しく下げてよさそうだなぁ -- {CqDBzQ5CH1Q} &new{2016-08-17 (水) 11:56:40};
-とはいえhellはランダム出現だし、hell専用ドロップもかなり数必要だから周回速度気にするよりは倒せる最高難度に挑んだ方が良いんじゃね -- {O31hh897sj.} &new{2016-08-17 (水) 11:59:29};
-HELLって、マニアックでなくEXでも出現する? -- {bayZGRg8QT6} &new{2016-08-17 (水) 12:13:07};
-弓強いのはわかったけど、グレイブニルってだめなん? -- {QAWMDX4kvlQ} &new{2016-08-17 (水) 12:17:21};
-二手・大をどう評価するかにもよる。が、弓以上にヴァルナ運用が前提だろうな。 -- {lFofJkZSJUs} &new{2016-08-17 (水) 12:38:29};
-ヴァルナで5本いれるとほぼダブルらしい。それでも、弓の方が火力でる。怖いのが弓が修正前のユグ弓くらいの性能だから、修正入りそう・・・ -- {B0KoE7C5xzs} &new{2016-08-17 (水) 12:56:16};
-フィンブルは勿論全編成で&br;グレイプニルはヴァルナ編成で&br;フェンリル石はカツオ石ならコキュより攻撃力高く編成に入る&br;と討滅フェンリル回しは隙がない感じ -- {IvOmJ0EeYqo} &new{2016-08-17 (水) 12:59:26};
-ふーむ…フェン120(兎トレハン余裕無し)を10回でくるりん1回。フェン60(兎&トレハン5)を5回でくるりん2回。これだけだとフェン60の方が楽のような気がしてきた。  なお、全部プシュケーの模様。 -- {jGSr43df.ZA} &new{2016-08-17 (水) 12:59:36};
-↑あ、フェン60はトレハン5〜6で兎アリ、ね。 -- {jGSr43df.ZA} &new{2016-08-17 (水) 13:00:55};
-120HELL、トリガーフロストクラウドでソーン以外麻痺った後、イチバチでソーンで麻痺入れてターン飛ばしたらフローズヴィトニル使われんかった。次T限定なんかな -- {z9K9HGTwULs} &new{2016-08-17 (水) 13:16:54};
-コラボ系が渋すぎるだけなのかもだけど、今回EXのくるりん率高めな気が。或いは雫の10%が大きいのかもしらん。 -- {1h1gtcOGvzQ} &new{2016-08-17 (水) 13:27:37};
-コラボでもなんでも「今回くるりん率高め?」という奴はでる。今回は君の番だったというだけ。 -- {lFofJkZSJUs} &new{2016-08-17 (水) 13:43:32};
-HELL100で体力火力ともにmaniacと比べてどれくらい上昇してます?maniacですらきつい雑魚なのですが全く出現しないhellを無駄にしたくないので無理なら諦めて60に行きたいのですが -- {0Bw3zj0EBCs} &new{2016-08-17 (水) 14:04:28};
-なんかマニアック1戦目にミミックとか出てきて1ターン置きに5000以上飛んでくるんだけどなんこれ -- {4QLdmObATVI} &new{2016-08-17 (水) 14:06:20};
-確率絞ってるだろいい加減にしろHRT ←これも毎回出るし今回は俺の番 -- {mC3IIAKdHoI} &new{2016-08-17 (水) 14:25:57};
-フィンブル集めに周回するのはいいけど、めんどいからヘル60ばかりやってたけどクレセント貯まらなくて解放できないなこれw&br;まじめに100以上やるしかないのか… -- {cJfom5t.JRo} &new{2016-08-17 (水) 14:36:50};
-HELL120だけど50%行く前に全体麻痺の特殊撃ってくる? やられかけた -- {U4Ej28heQpg} &new{2016-08-17 (水) 14:42:43};
-ごめん、自己解決した。75%切った分のをくらったんだ。 -- {U4Ej28heQpg} &new{2016-08-17 (水) 14:44:02};
-マニアックがキツイなら100hellはやめとけ。たぶん俺と同程度の戦力だと思うが、汁いれても勝てなかった -- {.y0.P5U.rT.} &new{2016-08-17 (水) 15:03:19};
-60ヘル行ってたらヒヒイロカネ出ました。トレハン7くらいにして倒しただけだから確率はどうなのか分からないけど・・・ -- {BSJlcruXwXw} &new{2016-08-17 (水) 15:08:04};
-↑↑やめといた方が良いですよね。おとなしく60やります。hell自体全然出ないですね。 -- {0Bw3zj0EBCs} &new{2016-08-17 (水) 15:44:06};
-100を汁1で勝てる程度だが、素材回収の速度とくるりんの期待値考えても60を2回回した方が精神的にも汁の消費的にも楽 -- {kdLXqpLnw2k} &new{2016-08-17 (水) 15:50:52};
-初回討伐報酬はあるんだし、1回やってみればいいのに。 -- {xUXRLvhldWw} &new{2016-08-17 (水) 16:01:40};
-随所で100や60のくるりん期待値ってのをよく見かけるが普通に考えて運営もトレハンや弓の抽選率を考慮して120の方が上にしていると思うのだが -- {ClcHNL1RBTY} &new{2016-08-17 (水) 16:04:33};
-ある程度の火力とマウント、壁が揃っているならHELL100よりもHELL120の方がやりやすい気がする。ルナークライでの攻撃バフが高めなので、HELL120ならば25%毎のヴィトニルでバフも(デバフもだけど)流してしまえる。その上でウォフやサタンで暗闇を付与出来ればかなり被ダメージも減るはず。HELL120は決まった流れで勝てるけど、HELL100では汁1個かなりの確率で飛ぶ。 -- {jGSr43df.ZA} &new{2016-08-17 (水) 16:06:15};
-100は%行動ないってマジ?ラウドの直後のフローヴィストにさえ気をつければいい感じなのか? -- {2uFWxTht9fQ} &new{2016-08-17 (水) 16:08:52};
-60ヘルトレハン4から弓出ました、これなら120トレハンなしより60の方がいいかも。 -- {Ejk/BW/Ziyg} &new{2016-08-17 (水) 16:16:39};
-100でも50%のはあるぞ -- {Sk8YIHG5HiY} &new{2016-08-17 (水) 16:18:51};
-60で回転数上げて雫兎トレハン3前後でくるりん狙った方が時間も実入りも何より精神的にいいな。事故る200と固い100でくるりんプシュケーのガッカリ感はきつい。 -- {mlpOHcEc4IY} &new{2016-08-17 (水) 16:23:14};
-それにしても去年の周回したマグアニとかは一体なんだったんだってくらい別イベントと化したなー&br;1からやり直しって感じがしてつらいぜ(愚痴ではないです -- {cJfom5t.JRo} &new{2016-08-17 (水) 16:40:52};
-Exフェンリル(Lv50)のHPって120万より多くない?160万くらいな気がしてるのだけど。 -- {VrTM9BR6rp2} &new{2016-08-17 (水) 16:49:42};
-100やってるけど50%の特殊打たれたことないな…毎回50%手前でOD特殊技、次のターンで50%切って特殊技の二段目、って感じになってるからかな? -- {VrTM9BR6rp2} &new{2016-08-17 (水) 16:52:40};
-ちなみに称号だけど100ヘルクリアで「星喰い」120はわからん。ちなみに100ヘルは%行動ないと思うが。 -- {xDTf1/9acDc} &new{2016-08-17 (水) 16:56:54};
-120は「天地喰い」 -- {NbrqF9JrhNU} &new{2016-08-17 (水) 17:00:13};
-既に言われてるけど60で数稼いだ方がいいね 60なら何よりフレ兎でいけるしある人は両面兎もいけるだろうし -- {SwnKaMCl8Mw} &new{2016-08-17 (水) 17:03:21};
-60ヘルでトレハン7か9位までいれたら大体7割8割くらいの確率で弓が出てる感じがします。個人差あるかもいしれないですけど参考までに。。。 -- {BSJlcruXwXw} &new{2016-08-17 (水) 17:30:02};
-ステータスは基本的に前回のままで編集されてないから、気付いたら・確認が取れたら適時編集していくのです…… -- {NLuFwQtBHc6} &new{2016-08-17 (水) 17:34:28};
-何個落として70%なのかは書いとけよ。2,3個だったら参考にしないから -- {HgTos3O3MG2} &new{2016-08-17 (水) 17:59:33};
-とりあえず4凸が泥1で目指すならHELL素材65個が目安か…まだ遠いなぁ -- {RNkTkdhbgXU} &new{2016-08-17 (水) 18:00:12};
-つまり10回60HELLやれば7個は落ちるのかスゴイナー -- {NbrqF9JrhNU} &new{2016-08-17 (水) 18:04:00};
-HELL狩るのに、VERYHARDとEXTREMEでは、どっちが出現率いいんだろ -- {YEhNOdNjGo2} &new{2016-08-17 (水) 18:04:12};
-短剣染めおわってても弓取ったほうがいいのかな?どのぐらい強いんだろう -- {o4LcpFAVEw6} &new{2016-08-17 (水) 18:13:19};
-そもそもHELLが発生しやがらねぇ… -- {xJGQ6QAzEPY} &new{2016-08-17 (水) 18:13:20};
-フローズヴィトニルってHPトリガーまで無視するんか・・・事故った -- {z1zfm6tXsog} &new{2016-08-17 (水) 18:16:21};
-60兎トレハンに切り替えたらいきなり弓落ちたから多分こっちの方がいいな -- {Lz7kfqX.yAs} &new{2016-08-17 (水) 18:36:32};
-条件を同時に満たした場合の優先度はヴィトニル>ラウドだね。順に撃ってくる。読み違えて全滅したぜ -- {R0hG.EY85PM} &new{2016-08-17 (水) 18:41:40};
-↑6 試行回数少ないから参考程度に留めて欲しいけど、VH20回でHELL2回、EX75回でHELL30回出てる -- {cobaaTzj8go} &new{2016-08-17 (水) 18:43:59};
-運営の設定しだいじゃ普通に120より100とか60でトレハン&兎の方がよさそうだね -- {11rn5oHKJqo} &new{2016-08-17 (水) 18:44:18};
-↑2 やっぱり、EXのほうが出やすいのかな -- {96ONIqPVpEE} &new{2016-08-17 (水) 18:58:21};
-60HELLよく出る、みたいなコメに倣って60でトレハン7までかけて倒したら1回で弓出た……なんやこれ……。(兎+ユグ、団鶏3、ホークアイでトレハン7) あんなに120で頑張ったのは何だったの…… -- {NLuFwQtBHc6} &new{2016-08-17 (水) 19:02:24};
-偶然だから安心しろ -- {HgTos3O3MG2} &new{2016-08-17 (水) 19:03:49};
-運営がやらかしていないかぎり60トレハンの方がいいという120の存在価値否定やらないよな。普通はトレハン考慮および中身の弓の確率まで弄っているからな -- {ClcHNL1RBTY} &new{2016-08-17 (水) 19:10:48};
-確かに1回で出たのは偶然だろうけど、倒しやすい・トレハンかけやすいってのは大事だね -- {NLuFwQtBHc6} &new{2016-08-17 (水) 19:14:06};
-まぁ60を30は以上やってるけど0だから -- {/23zQhMR9TM} &new{2016-08-17 (水) 19:31:18};
-マニアックでも水プシュケーでますね。 -- {DuL24MMmAd6} &new{2016-08-17 (水) 19:38:51};
-HELL素材300溜まったけど弓0でワロタ -- {//pxQaWxEtY} &new{2016-08-17 (水) 19:43:47};
-60ヘルでくるりん来てSRの銃だと殺意がわくなこれ。 -- {rCHGawRx1FY} &new{2016-08-17 (水) 19:44:39};
-くるりんでSR? -- {dw9TIOEP4uA} &new{2016-08-17 (水) 19:50:41};
-ココ見てWRに切り替えたら60hell試行2回目で弓落ちたよ。ありがとう! -- {DhkyrS.yqq2} &new{2016-08-17 (水) 19:52:02};
-↑2 それプシュケーじゃない? -- {Vq2TP32Uu3k} &new{2016-08-17 (水) 19:58:23};
-今回ほんと武器よく落ちるな… -- {W.O7ogH7Wmc} &new{2016-08-17 (水) 19:58:41};
-麻痺にならなくてもフローズヴィトニル来るよ。来ないこともあるけど -- {rek9nRRJneE} &new{2016-08-17 (水) 19:59:07};
-ずっと掘ってるとHELL出現しただけで結構な達成感を得られる…何かが麻痺してきてる -- {Zo/TmQgU/gc} &new{2016-08-17 (水) 20:11:55};
-フィンブル交換に使うクレセントシャックルって、もしかしてHELL倒さないと落ちない…?EX倒せない戦力の私には無理だ… -- {GLO1gZMfSAc} &new{2016-08-17 (水) 20:38:45};
-120やってたんだが、50%トリガー前にODフロストラウドをマウント回避して、そのまま攻撃で50%またいだらフローズヴィトニル撃ってきた。その次のターンにまたフロストラウドからのフローズヴィトニル。ズルすぎだろw 素直にトレハンで60回すか。 -- {LU7LXSmtq6E} &new{2016-08-17 (水) 20:40:13};
-HELL発生しねぇ。皆どんだけ……と思ったらやっぱりかなりEX回してるのね…… -- {dPu3XRtkW62} &new{2016-08-17 (水) 20:40:46};
-昨日の夜10〜12時はEX1、2回にhell1回来てたぐらいだったんだけど今は発生しにくくなった。単に運良かっただけなのか確率変わったのか -- {DE8lqTp72QU} &new{2016-08-17 (水) 20:44:40};
-60HELL15回、トレハン9雫10%フレ兎で0、つまり出ないときはでない -- {NvdkvXlQzw2} &new{2016-08-17 (水) 20:45:34};
-120HELLをトレハン無し30回で収穫はプシュケー一個だったが、60HELL兎トレハン9バーナーで挑んだら3回目あたりで弓落ちた。やっぱトレハンは大事だな -- {vc2/J3r.7S6} &new{2016-08-17 (水) 20:57:32};
-単純に120はクリアできる人が少なく60のほうがずっと母数が多いから報告が多いのはしょうがないかと。かくいう自分も60しかクリアできないし弓は未だに0です。 -- {yFqGqeux43U} &new{2016-08-17 (水) 20:58:45};
-トレハンは箱の中身には関係ないとあれほど トレハンが大事なのはあってるけどそれが確実に弓につながるわけではない(落ちたプシュケーを見つめながら) -- {YzkLITsOLyw} &new{2016-08-17 (水) 21:00:40};
-交換に必要な素材と弓が唯一ドロップするHELLが殆どでないんですけど、どうすればいいんですかねぇ….兎とかトレハン以前の問題なんだけど -- {r08OELvaMh2} &new{2016-08-17 (水) 21:09:56};
-HELL100はやっぱりトリガー行動ないですね。60の強化版ってことでしょうか。 -- {Iq5sSMN5eLw} &new{2016-08-17 (水) 21:31:49};
-120HELL、20回くらいしかやってないけど、斧1、弓2、プシュケー1。&br;トレハンはなしです。&br;まぁ、ドロップはリアルラックなんでしょうがw -- {vvJTtGMzz7c} &new{2016-08-17 (水) 21:33:37};
-120hellは周回するにはかったるすぎるから、60hell周回のほうが楽だな。どうせ確率だから落ちない時は落ちないし -- {IHBezN31uSE} &new{2016-08-17 (水) 21:49:47};
-HL20回の時点で結構やりこんでるかと。20回くらい戦ってるけど3回しか出んぞ -- {k.DQED/.mRY} &new{2016-08-17 (水) 21:51:07};
-EXはくるりんでも欲しいものないし、HELL出なかったときのAP無駄にした感が切ない・・・ -- {bpEDC6vfc8s} &new{2016-08-17 (水) 21:55:54};
-120HELL 30回でプシュケー1 周回のだるさとドロップの渋さで辛い -- {dW9eZ1rpmt.} &new{2016-08-17 (水) 22:07:17};
-HELL120やってもイライラするだけだわ。 -- {OAP/cSlgAdQ} &new{2016-08-17 (水) 22:09:17};
-120が麻痺の命中関係なく次ターンにフローズヴィトニルを撃ってくるのって仕様なのかな? -- {Zo/TmQgU/gc} &new{2016-08-17 (水) 22:10:03};
-たぶん120HELL30回くらいだけど、斧3弓4プシュケー3という入れ食い状態。偏りなのか? -- {uSmjUTMZBMA} &new{2016-08-17 (水) 22:13:08};
-そうだなどうせ確立だから抽選率上げることが大切なんだがな -- {hXdiNuPbrHA} &new{2016-08-17 (水) 22:17:07};
-120HELL 21回で、斧1弓2プシュケ−3 でした -- {VuibBqIi3D2} &new{2016-08-17 (水) 22:28:19};
-↑トレハンは7〜9 -- {VuibBqIi3D2} &new{2016-08-17 (水) 22:29:28};
-パスタセルエルジャンヌソーンサブロザミアソフィアで120ヘル汁なし10戦10勝。75%トリガー前に麻痺アビ、入らんかったら75%麻痺ガード後にゲージたまるのでソーン無敵入れてから奥義。事故ったらロザミアでガードしてるうちに建て直せば押し切れる。とりあえずダメアビ使いすぎて最速で75%踏まないようにすれば勝てる。 -- {0mV2NAFjWJY} &new{2016-08-17 (水) 22:30:22};
-100HELL10戦でくるりんゼロ。60HELL12戦で弓1斧1プシュケー1だった。60HELLを数こなしたほうがいいなこれ。 -- {RnpHLF3luno} &new{2016-08-17 (水) 22:45:32};
-hellを出すためにはAP節約のためにveryhardまわした方がいいのかな? -- {ckL9Ulkh.Gg} &new{2016-08-17 (水) 22:47:23};
-ここまでの米の流れ的に60で数こなしてくのが一番よさそうね(なお先程120で死んできた模様 -- {pJNSetZsvDk} &new{2016-08-17 (水) 22:48:24};
-120って75%までにマウント使って特殊行動のあとにサラアビ使って50%までにマウントつかってサラアビ使って25%までにマウント使ってサラアビ使うだけじゃね… -- {l2i1J3Y.Bqg} &new{2016-08-17 (水) 22:48:32};
-カリおっさんとアルルサラちゃんでノー汁でいける。スロウでマウント、デバフ、かばう、ダメージカットのCTを稼ぎ、通常攻撃はアロレと水鞄で凌げば時間はかかるけど勝つる。 -- {mHEZEpH0hcs} &new{2016-08-17 (水) 23:00:30};
-60回すのもいいんだけどそうするとHELL素材が圧倒的にたりないから100回してるわ。。。交換+1本解放で50ほど必要でしょこれ。 -- {uMAOBki7K0w} &new{2016-08-17 (水) 23:10:39};
-120でトレハン6平均で15ターンくらいで回せてるけど60でのドロ報告が多くて手早く回した方がいいのではないかと不安になるな…。分母が圧倒的に60が多いだけなんだろうけど。 -- {PPTgTwFtnkc} &new{2016-08-17 (水) 23:22:49};
-60hell25回でプシュケー2個です。トレハンは5〜8でした。正直初心者的にはプシュケーより弓が欲しいのですが -- {0Bw3zj0EBCs} &new{2016-08-17 (水) 23:50:13};
-120強過ぎない!?&br;HPトリガー特殊って75%前から50%以下までぶっ飛ばしてもちゃんと2回発動すんのね、土育ってない自分には無理でしたわ。悔しいじゃないか -- {fSvjm8i28Ts} &new{2016-08-18 (木) 00:03:12};
-HELL120は交換分と最終開放分のトレジャー集まるまでに1個泥くらいの設定にしとけよ・・・ -- {X5qodivnYzo} &new{2016-08-18 (木) 00:07:36};
-サラもカリおっさんもいないし、アルルジャスミンガラドアかな。時間かかりそう… -- {7jeAHilZUKk} &new{2016-08-18 (木) 00:08:14};
-HEL120はDF、サラーサ、サラ、アルルメイヤで安定した -- {immWS2Pit1U} &new{2016-08-18 (木) 00:10:50};
-クレッセントシャックルやっと30…まだ半分以下か。この素材の事を考えるといくら楽とはいえ60で回すのはキツイのではないかな。Lv100で弓1ドロしたけど最終開放でまでにヘタすると65個も必要になる可能性…。 -- {qtopqjT9.xs} &new{2016-08-18 (木) 00:20:46};
-今のところ無理なく素早く回せる60をメインにしてるけどそこだけでシャックル65個集める事より弓1個引くことの方が遥かに大変になりそうかな -- {bmnAYVT6VqI} &new{2016-08-18 (木) 00:28:02};
-フロスト>フローズコンボは基本確定なのね&br;50%↑でODフロスト受け>50%↓にしてブレイクさせたらフローズ>次ターンブレイク中に50%特殊分のフロスト>フローズで4ターン連続特殊食らったわ -- {UhDxacxoG2s} &new{2016-08-18 (木) 00:33:07};
-3凸水鞄だけでもフローズは十分受けきれる。大事なのはマウントとスロウ、何よりその間に25%削れる火力。下手に防御寄りで固めるより火力入れた方が楽だった。 -- {LFftnlBnC/2} &new{2016-08-18 (木) 01:02:56};
-60でも割とヒヤヒヤしてる身としては今回2凸くらいまでしかできそうにないや弓  あ〜 どっかに弓3つくらい落ちてないだろうか(現実逃避) -- {2CjMGMKuH0.} &new{2016-08-18 (木) 01:20:13};
-HELL120、31回、トレハン9、雫5%〜10%で斧1、弓4、プシュケー2。いいほうかな -- {JYf7/I3I/VY} &new{2016-08-18 (木) 01:25:08};
-ってかhellでなくない?11回スルーされてるんだけど -- {fSvjm8i28Ts} &new{2016-08-18 (木) 01:25:31};
-奥義封印してマウント間に合うようにしつつ、特殊技と特殊行動合わせるようにしたほうが安定性は上がりそうだな -- {gVw2kkvdnRU} &new{2016-08-18 (木) 01:27:03};
-ケルベロスと比べると圧倒的に難易度が高い。100ですらケル120よりも断然厳しい。ケルベロスとは同じ表記でも全く異なる難易度と思うべし。 -- {Aya7OGzBbTY} &new{2016-08-18 (木) 01:31:17};
-Hellが発生しねぇよ -- {HoNQnkYcMxA} &new{2016-08-18 (木) 02:04:28};
-同じくHELLが発生しないわ…流石に10回程やって1回も発生しないとか初めてなんだが -- {03LuNN/gOX.} &new{2016-08-18 (木) 02:59:30};
-HELL120って編成によるけど、下手すりゃ120HLよりもキツイかもしれんな。編成が合わなけりゃ、特殊行動でほぼ壊滅するし -- {gVw2kkvdnRU} &new{2016-08-18 (木) 03:11:17};
-EX1一時間ちょいまわして、hellは60のみ。斧が5本プシュ1弓ゼロだわ(泣) -- {r7s2Vy8knaA} &new{2016-08-18 (木) 03:17:06};
-アルルのマウント回るように調整しながら試行錯誤するのは楽しいけど発生ランダムなのがなぁ -- {XPtF.8rE4JA} &new{2016-08-18 (木) 03:22:16};
-hell60を15回で弓2個プシュケー2個です&br;トレハンなしだから運良かったかな -- {LXqi8cWwCXo} &new{2016-08-18 (木) 03:22:52};
-スキールニルがボロボロ落ちて銃エレメント補充できるから良イベントだな(遠い目 -- {tOpnBrHOOug} &new{2016-08-18 (木) 03:25:49};
-Lv120はセージにミストとアマブレとベール積んでサラ・アルル・水着ヴィーラで石が水鞄2枚とガルーダでマウント張り替えながら特殊カットしながら通常防いで回復間に合わせ続ければ必ず勝てる。メインとフレ石白兎2枚でも勝てる。水着ヴィーラの代わりにかりおっさんでも良さそうだけど持ってないから知らん。皆の健闘を祈る。 -- {UvxCusU8mdI} &new{2016-08-18 (木) 03:51:28};
-オデンあるとちょっと楽かも、おっさんじゃ下限いかないし -- {mHEZEpH0hcs} &new{2016-08-18 (木) 04:17:39};
-特殊全部捌いて行くタイプだとカリオストロちゃん外す事も多くなってくるしね。アルルがスロウ外した時用のオリヴィエも一応入れてる -- {ptMeDKcGTCU} &new{2016-08-18 (木) 04:20:06};
-レジストポーションの後 何故かフローズヴィトニルを使わない理由?バグ決まっただろ 多分麻痺しないと撃たないスキルだ バグで麻痺しないのに撃てるなった  -- {oPiFmQqiF3k} &new{2016-08-18 (木) 04:21:41};
-ラウドの麻痺をレジポでmissさせれば続くヴィトニル使われず、ライトウェイト系の回避で避けてもマウントによるガードで受けても続くヴィトニルをやってくるってのは、まんま玄武の印→リフレクと同じ処理だと思う。なんでレジポだけが特別なのかは知らぬ。 -- {w3vd9auHJQ6} &new{2016-08-18 (木) 05:22:07};
-というわけで75%トリガー付近はレジポ張っといてどうにかしながらターン進めて、50%トリガー付近は3凸済み水鞄を張っといて麻痺→ヴィトニルコンボを受けきる(これで死ぬようなら厳しい)、あとはバフデバフのタイミングを合わせて25%ライン付近から一気にフルチェで決着をつけに行くか、ここで再度レジポを使ってどうにかする、でいけるんじゃないかな。 -- {w3vd9auHJQ6} &new{2016-08-18 (木) 05:28:17};
-フロストラウドをマウントでガードしたあとユーステスで麻痺にしたら麻痺復帰後フローズヴィトニル撃ってこなかったから、フロストのあとのターンを麻痺なり魅了なりでやり過ごせばフローズ撃ってこないのかなこれ。対策としては不安定だけど。 -- {uOEjB8qZUs.} &new{2016-08-18 (木) 05:46:10};
-それなら サラ入れたほうが安全 -- {oPiFmQqiF3k} &new{2016-08-18 (木) 06:00:58};
-HELL素材が100個くらいだけど斧は1泥だわ、HELL自体も20戦してもでなかったりかなりきつい -- {q7PYkL0/a.w} &new{2016-08-18 (木) 07:00:50};
-レジポじゃなくて主人公miss判定がキーだよ -- {q7PYkL0/a.w} &new{2016-08-18 (木) 07:02:06};
-ごめん編集のために諸兄に質問なんだけどクレセントシャックルって60Hellで1個、100hellで2個、120で2個であってる?あと60hellのフロストラウドの麻痺ってEXとかと比べて当たりやすい? -- {CCJGDRH2mQo} &new{2016-08-18 (木) 07:02:08};
-HELL難しい人は奥義を打つタイミング考えるのが一番大事だな。回復・壁・マウントがそろっていればケルベロスより楽だろ、超火力で持っていかれる場面は少ないし。 -- {gVw2kkvdnRU} &new{2016-08-18 (木) 07:21:11};
-↑2 120は3個 -- {81YaIxq1qEk} &new{2016-08-18 (木) 07:30:48};
-すでに「復刻が年末にあるのを期待」みたいな気分になってる。実際、クリスマスネタのこれを今出してくるのってそういうことだと思いたい… -- {xJGQ6QAzEPY} &new{2016-08-18 (木) 07:39:27};
-ひょっとして120で回してる人って少数派なのかな? -- {vvJTtGMzz7c} &new{2016-08-18 (木) 07:45:29};
-そりゃ、60回せる人>100回せる人>120回せる人で、120回せる人ってどう考えても少数派ですよ -- {xJGQ6QAzEPY} &new{2016-08-18 (木) 07:59:10};
-120の決め手は最初のチャージまでに25%削るだな。これが間に合えばアルルメイヤのマウントがいい感じに回る。 -- {hhhAlCOCpz2} &new{2016-08-18 (木) 08:09:40};
-マグナ半額が始まってしまう。無凸でも強いから弓ドロ2個で妥協だわ。コラボ武器と違っていつか必ず復刻するし・・・ -- {7OTNbwg4uew} &new{2016-08-18 (木) 08:39:55};
-弓ドロ狙うなら120より兎エッセルオリバーで60回す方が可能性高いからなぁ。 -- {BTmQryFibZ2} &new{2016-08-18 (木) 09:14:34};
-4凸で相当シャックル要求されるし、120はだるいので100回してる -- {3BnBcqJ0G2E} &new{2016-08-18 (木) 09:54:17};
-きゃん! -- {8YdtcLgv/PI} &new{2016-08-18 (木) 10:12:27};
-そもそもHELLが全然出現しなくて大変じゃあ -- {kP9V3iLgxWQ} &new{2016-08-18 (木) 10:42:46};
-120は時間もかかるし疲れるんだよなあ。60はボタンポチーでトレハン打つだけで済むから精神的に楽。 -- {T8.9NilH3DA} &new{2016-08-18 (木) 10:48:23};
-これイベント終了間際にフィンブルは不具合でしたとかいうオチ無いよね 無いよね・・・ -- {Fs.Sl7SFauQ} &new{2016-08-18 (木) 10:51:49};
-EXのHP160万くらいかな。75万ダメで50%行かないくらいだったし -- {xBag2G3YBtI} &new{2016-08-18 (木) 10:52:24};
-HELLの出現率が微妙な中で4凸何本作りたいかだな。60コースで3本なら90戦確定にHELL出現率を考慮すると半汁消費がキツイ。120だと30戦で良いし時間=毎回トレハン9だから楽だな -- {ANKKwagRBVs} &new{2016-08-18 (木) 10:59:51};
-100や120だとトレハン積む余裕ないから60で回してるわ。結局泥するまでに回数必要だから素材は勝手に集まるし -- {E7/SJuSULwQ} &new{2016-08-18 (木) 11:26:03};
-弓なんだけど、ヴァルナ持ちの場合、3凸2つより最悪無凸を5,6個置いたほうが強いのかな? -- {flm87RexunM} &new{2016-08-18 (木) 12:01:47};
-↑ごめん、4凸2つの間違いです -- {flm87RexunM} &new{2016-08-18 (木) 12:03:08};
-並べた方が断然強いからスキルレベル上げた方がいいよ -- {0nB53S4x9DI} &new{2016-08-18 (木) 12:12:03};
-↑ありがとう。並べることにします。 -- {flm87RexunM} &new{2016-08-18 (木) 12:20:04};
-無〜3凸を並べるなら、渾身がLv120スキルに修正してくる可能性もあるから注意な!割りとマジでありえる -- {bayZGRg8QT6} &new{2016-08-18 (木) 12:21:18};
-追加されるらしい新マグナ武器が、渾身+攻刃小になる未来が見えます見えます -- {so8LK5wssOk} &new{2016-08-18 (木) 12:29:20};
-今47戦やってhell一回も出てないんだけど、ガチで -- {aE..niPyXBg} &new{2016-08-18 (木) 12:32:16};
-↑3 了解、とりあえず20日まで全力で回します!修正こなければそのまま並べておけばいいし。 -- {flm87RexunM} &new{2016-08-18 (木) 12:42:49};
-ヘルでないよな〜&br;本当コラボじゃなくて、確実に復刻するから今回はペース落とすわ。 -- {fSvjm8i28Ts} &new{2016-08-18 (木) 13:14:05};
-マグナ編成だと何本必要なのかおシエテ -- {02/WFctlib.} &new{2016-08-18 (木) 13:41:26};
-↑ 質問板or相談板へgo -- {aW2o.1B3VVc} &new{2016-08-18 (木) 13:56:11};
-これ弓取ってとしてもマグナ武器or攻刃武器持ってないと効果薄いな まだスキルレベル1だからわからんが(雑魚です) -- {SfHdlUFx9eU} &new{2016-08-18 (木) 14:19:43};
-Lv100HELLで、HP30%付近で特殊行動あったよ。チャージ溜まってない&overdrive中だったし見間違いって事は無いと思うんだけど... -- {gWtlim7mgOs} &new{2016-08-18 (木) 15:06:21};
-今日は全然HELLでない、昨日の半分くらいの出現率。やっぱイベントは初日が大事なんだ・・ -- {L/i5FAw1XMo} &new{2016-08-18 (木) 15:08:30};
-マジやね。7連続でhell一回もでないとかあるんやなぁ。 -- {qtopqjT9.xs} &new{2016-08-18 (木) 15:37:35};
-hellでしかドロップしないってツラいな。弓4凸1本作る間に斧7泥とか変な笑い出たわ -- {wLQ3T37UpNE} &new{2016-08-18 (木) 15:47:47};
-100HELL普通にリヴァマグの1.5倍くらいつええ&br;ルナークライされた後の攻撃力が2倍になるって聞いてない・・・ -- {j.JEvJOjVNA} &new{2016-08-18 (木) 16:07:17};
-SRとときんの魅了がOD特殊を封じてくれたおかげでHELL100ノーコンできたけどあとは60でいいや…魅了耐性がそれなりに低め? -- {YzkLITsOLyw} &new{2016-08-18 (木) 16:23:26};
-60hellで50%にてフロストラウド -- {KlcVLQqqS2s} &new{2016-08-18 (木) 16:45:44};
-くるりん→プシュケーが連続で起きると萎える… -- {U4Ej28heQpg} &new{2016-08-18 (木) 17:02:06};
-この2時間以上全くHELLが出なくなったのだが、みんなはどう? -- {DnXF3fHgLA6} &new{2016-08-18 (木) 17:47:48};
-HELLは出るときはポンポンでるし出ないときは出ない、無心で回すしかない -- {u8nzm2SPcO6} &new{2016-08-18 (木) 17:54:39};
-リヴァ80石だと弓二本、ヴァルナ80石だと三本(っていう検証結果見た) -- {lson6HmgYtg} &new{2016-08-18 (木) 17:57:32};
-HELL出現率ってVHとEX同じなの? -- {lson6HmgYtg} &new{2016-08-18 (木) 18:09:55};
-HELLの出現率もくるりん確率も、これ、昨日に比べて相当悔しくなってないか。兎トレハンで20回以上ヘル回してくるりん一回も無しってどゆことよ。 -- {gzRA0F99KEQ} &new{2016-08-18 (木) 19:14:23};
-あまりにも120HELL厳しいとのコメがあったので最初の11回トレハン積まずに弓0。その後17戦やって弓4。60側で弓が出るコメは見るが戦闘回数と弓ドロ数の総計があまりないな・・・ -- {ClcHNL1RBTY} &new{2016-08-18 (木) 19:19:23};
-手探りで倒しきれない昨日だとHELL発生多めで安定して倒せるようになると抑えられてくるとか? -- {AG2NdMF/.zI} &new{2016-08-18 (木) 20:27:30};
-今日の15時からHELLでないようになった感じ。朝は3回に1回はでていた? -- {t0AU0xnE.WE} &new{2016-08-18 (木) 20:29:26};
-HELL出てくれないならマグナやろうかな。汁消費イベになってしまう -- {3iVT34MylI6} &new{2016-08-18 (木) 20:41:24};
-私はVHは回してないから分からないけど、EXは特に絞られたと感じないね。概ね20%でHELL出てる。 -- {3aDAoIjPp76} &new{2016-08-18 (木) 20:49:38};
-期間短いのに鯖死ぬの辞めてほしいわ -- {QWDZNeHr156} &new{2016-08-18 (木) 23:38:31};
-1日延期してくり〜 -- {35P3EFvXdIU} &new{2016-08-18 (木) 23:48:35};
-↑7半汁90個分HL60やって弓6だったよ&br;斧はEX含めて14石12プシュケーは8か9&br;昨日は半汁30個分弓0だったから偏り酷いな -- {QWDZNeHr156} &new{2016-08-19 (金) 00:00:14};
-グラブル装備シミュレータで計算したんだけどヴァルナ編成で弓5本+メテオラ3凸(背水小)4本+メイン武器にするとHP50%まで火力維持できるね むしろ50%まで背水効果で火力伸びるという。49%〜徐々に火力落ちてく模様。 -- {X/CsmJ0KuHk} &new{2016-08-19 (金) 00:23:00};
-120HELL72戦でくるりん7斧2弓5、これなら60を兎オリバーで回せば良かったかもしれない…… -- {FrJdfBLqeds} &new{2016-08-19 (金) 06:56:11};
-EXをギリギリ倒せるくらいの戦力でHELL60に挑むのはやっぱ危ない…よね… -- {GLO1gZMfSAc} &new{2016-08-19 (金) 07:03:29};
-やっと3凸できたと思ったら4凸するのにクレセントシャックルあと30必要なのか…なんかHELLが出にくくなった感もあるしメンドクセェ -- {IksHXLI.FCc} &new{2016-08-19 (金) 07:46:14};
-AP消費0なんだからやってみればいい -- {AoKZFJkjN0Y} &new{2016-08-19 (金) 07:53:54};
-HELLのレベルでフィンブルのドロ率が変わるのかがホント知りたいわ -- {mCROxOwheBo} &new{2016-08-19 (金) 09:08:52};
-ここ30回hellプシュケーすらくるりんしなくなった -- {qqHG.wohBsM} &new{2016-08-19 (金) 09:41:07};
-いい加減にイベントに関してはドロ率教えてくれてもいいんじゃないかと思うんだけどね。公開したら何が困るんだろうか -- {5mQbc5D6D3g} &new{2016-08-19 (金) 09:58:11};
-1%って書いてあるのに100回やっても出ない!詐欺だ!って言い出すアホが出るしね。まあガチャには書いてあるから何とも言えんけど。 -- {eR9eeoEwAfY} &new{2016-08-19 (金) 10:19:34};
-あれ、期間の延長無いのか -- {0IxBbk6n9OA} &new{2016-08-19 (金) 10:45:25};
-そもそも数字として確率が設定されてるわけでもないだろうしね。諸々のパラメーター込みの数式なら秘匿事項だし発表されても役に立つかというと -- {dQOPQu9zvh6} &new{2016-08-19 (金) 12:08:22};
-今日朝からずっとやってHELL60を40回やってドロップ斧のみ、これ完全に絞ったね -- {uxBP2NSUFmQ} &new{2016-08-19 (金) 12:17:14};
-今日はHELL60をトレハン、片方白兎で回ってるけど18回して泥なにもしないな… -- {8WJoUYXxi4M} &new{2016-08-19 (金) 12:24:31};
-マジ苦痛すぎる。HELLでしか出ないくせにそのHELLが全く出ない。マグアニだけ溜まっていく・・・ -- {PtzdMKrYu.c} &new{2016-08-19 (金) 13:19:42};
-ジャスミンもアルルもラムレッダもいなくて困ってる?そんな貴方にコワフュール!&br;使用上の注意、用法を守ってお使いください -- {t5z3Rs0R.8c} &new{2016-08-19 (金) 13:41:33};
-今日の60HELLのくるりん率酷い、サイレント修正か? -- {T8.9NilH3DA} &new{2016-08-19 (金) 14:05:23};
-HELLでないEX20回まわして0回・・・これは異常だろorz -- {/BSTvoC5UVc} &new{2016-08-19 (金) 14:06:34};
-ヘル出現率絶対サイレントしたよな こっちも15回やって0だわ -- {i5eujjR41D.} &new{2016-08-19 (金) 14:39:04};
-6,7個目の箱が二つクルリンで7個目に弓入ってたは、ヒヒイロキタと思ったじゃねーかよ!後これ完全に弓絞ったよね? -- {2HhxGD1OwNs} &new{2016-08-19 (金) 14:48:12};
-次復刻したら4つ目の弓交換できるかなぁ -- {7OTNbwg4uew} &new{2016-08-19 (金) 15:11:04};
-雫UPしてからからの下方修正 -- {d.JG.WZY0iA} &new{2016-08-19 (金) 15:17:49};
-幸いなのは弓はドロ枠が別になってることだな&br;プシュケーで枠取られてるわけじゃないし -- {RFB9q7mqCRw} &new{2016-08-19 (金) 15:56:00};
-弓1とプシュケー10…10連続でくるりんがプシュケーって何じゃこりゃ -- {s7OTVJutSrw} &new{2016-08-19 (金) 15:57:41};
-メンテ後から異常にヘルが出ない・・・ -- {RFomzCx7rX2} &new{2016-08-19 (金) 16:14:23};
-イベント開始直後から20回やってもhellすら出なかったから絞られたとは思わねぇ -- {VvM3bUkKT3o} &new{2016-08-19 (金) 16:40:37};
-俺はプラチナ雫の効果ミスってるからゴールドにしとけ教に入信するぞジョジョ〜!! -- {VznlbLgq/s2} &new{2016-08-19 (金) 16:51:10};
-一通りやってから100ヘルしかやってないけど、プシュケーばかりだなぁ。嬉しいっちゃ嬉しいが -- {xDTf1/9acDc} &new{2016-08-19 (金) 16:55:30};
-丁度120Hell50回雫13%トレハン9エッセル片方うさぎで弓2石3斧4プシュケー3&br;これ120選ぶメリットないかもしれない -- {fUQO2PETUZ.} &new{2016-08-19 (金) 17:17:44};
-HELLがランダム出現ならせめて弓泥率挙げて欲しかった。ブシュケーばっかで辛い。 -- {7vQwmqIqVbQ} &new{2016-08-19 (金) 17:20:29};
-60ヘル、メンテ前は7回に1回は弓落ちてたのにメンテ後は40回やっても弓無しだわ。代わりにSR武器が異常なまでに落ちるようになった。 -- {3MVJQztcRHg} &new{2016-08-19 (金) 17:23:26};
-素材効率を考慮して60じゃなくて100ばっかやってるけどプシュケーおちるんだ。こっちは全然おちないや、ほしい -- {oJ4fLlEg9WM} &new{2016-08-19 (金) 18:01:52};
-そもそもHELLが全くでないんだが。 -- {5CcjYdWqDio} &new{2016-08-19 (金) 18:14:33};
-昨日までは2.3回に1回はHELLでてたのに、今日は10回に1回位しかでない… -- {T.5owgmi/pY} &new{2016-08-19 (金) 18:16:58};
-サラちゃん、120HELLの残り25%のフルーズヴィニトルで毎度かばうだけで控えのエッセルと交換してごめんよ。確実にトレハン9にするためなんだ、許してね… -- {gVw2kkvdnRU} &new{2016-08-19 (金) 18:23:53};
-基本Lv100回して弓、斧全て交換済の時点でブシュケー5、武器泥0。時間が足りない -- {7vQwmqIqVbQ} &new{2016-08-19 (金) 18:24:15};
-やっぱHELL出にくくなってるよな雫&トレハンでも全然くるりんしないし -- {X.KLweHXT3k} &new{2016-08-19 (金) 18:45:39};
-みんなサラちゃん殺してエッセル出してるんだなw -- {cvn4bMR4Xko} &new{2016-08-19 (金) 18:54:14};
-昨日は鯖落ちでManiac出来なかったし、今日は2時間やってHell1回も出ず、くるりんもなし。この怒りをどこにぶつければ… -- {gfk7r/97NWM} &new{2016-08-19 (金) 19:06:08};
-統計ずっと取ってるけど明らかにくるりんしづらいよ、まだ100回程度だからアレだけど…もう心折れてきた -- {T8.9NilH3DA} &new{2016-08-19 (金) 19:11:07};
-↑2 特殊技をかばうで確実に落ちる、25〜50%の間でブレイク、有利属性のブレイク維持だからほぼ当たるしそのあと特殊技打たれないから壁がいらないとほぼ完璧すぎるぐらいに控えと入れ替わる理由が噛みあうからな。非有利属性ぐらい問題ない -- {gVw2kkvdnRU} &new{2016-08-19 (金) 19:11:49};
-毎度確率に対してサイレントだ絞っただネガってるけど、無意味だから走れ、単なる偏りと運だ -- {./FXBzdP61s} &new{2016-08-19 (金) 19:24:26};
-今回初フェンリルで斧4凸3つ、弓4凸2つ・・・ 私、頑張ったよね? もう、ゴールしていいよね? 休んでも・・・いいよね・・・? -- {FhYYD1yvyrs} &new{2016-08-19 (金) 19:51:42};
-Hellが出にくいのはほんと勘弁してほしい -- {LU7LXSmtq6E} &new{2016-08-19 (金) 19:58:59};
-サラちゃんの体につらら突き立ててかけるトレハンは旨いか? -- {GzV859mPAI.} &new{2016-08-19 (金) 20:04:32};
-↑↑↑ヴァルナあるなら2本じゃたりないからゴールはまだ先だぞ! -- {vEJ3wgdG59c} &new{2016-08-19 (金) 20:11:56};
-鎖で繋がれた女の子ぼこってる時点で -- {qLNos6P8Xd6} &new{2016-08-19 (金) 20:24:18};
-昨日まで全くくるりんしませんでしたが、今日だけで弓3個落としたんですごく偏ってますね。全部Lv60でオリバー・雫・兎・トレハン6〜7でした。 -- {R12iDA70ec2} &new{2016-08-19 (金) 20:30:51};
-急にLv60フェンリルのBGM変わったんだけど -- {PI6SVoYWyrs} &new{2016-08-19 (金) 20:51:25};
-ヘルすらでなくて焦って変な汗出てくる… -- {LtTmKKpvBuw} &new{2016-08-19 (金) 20:53:33};
-わかるわ。雫1時間でEXぶん回してHELLが片手で数えられるくらいしかわかないと凹む。実はVHの方がAP効率がいいとかないよな…。 -- {ighX7JQfZCk} &new{2016-08-19 (金) 21:01:55};
-ヘルぜんっぜんでねえんだけど。一定数出現させたら制限かかったりすんのかな? -- {HhH3iETwzqw} &new{2016-08-19 (金) 22:55:22};
-レアドロ板に関係ない雑談してる奴多すぎ -- {9UKsFgnRjJs} &new{2016-08-19 (金) 23:05:31};
-ウザいんだよと言いながら超ウザがられる特殊技を使う身勝手の鑑 -- {RH0fQTqzFVo} &new{2016-08-19 (金) 23:22:17};
-もうすぐクレセントシャックル100個だけどHELLで一度もくるりんしてない、4凸2個狙ってたのにもう辞めたい… -- {cvn4bMR4Xko} &new{2016-08-19 (金) 23:35:57};
-なんかHell出やすくなってない??今日の昼より倍ぐらいの頻度で発生するんだけど -- {IawZvz3nM2Y} &new{2016-08-19 (金) 23:47:23};
-今回は3段クルーン!! 1段目:HELLを出す 2段目:くるりんさせる 3段目:斧とプシュケーを回避して、弓が選択される -- {2l/4ObmSzKw} &new{2016-08-19 (金) 23:49:15};
-昼間は1時間やってHELL1回だけとかだった -- {X.KLweHXT3k} &new{2016-08-19 (金) 23:56:10};
-今回HELLがすぐ出るしくるりんもかなり出るけど大丈夫なのかなと思ってたんだが、コメントみてやっぱり偏りってあるんだなって思い直した -- {nGsu7p0LKck} &new{2016-08-20 (土) 00:04:27};
-泥渋い…売却出来ないトレジャーだし周回で過剰に余るわけだから100〜300消費でHELL召喚とかさせて欲しい -- {ouLK1PPiWzI} &new{2016-08-20 (土) 00:13:55};
-初日って120からSRなんて出た?今日は6箱目にSRしか入ってなかったんだが?&br;初日は弓、斧、プシュケーだったのに。 -- {vvJTtGMzz7c} &new{2016-08-20 (土) 00:25:42};
-HELL出にくくなった?3、4回に一回出てたのに今日10回くらいやったけどまた出てない。。 -- {xEZJhtIa3wM} &new{2016-08-20 (土) 00:39:49};
-あれ?鱗のドロップってなかったっけ? -- {gVw2kkvdnRU} &new{2016-08-20 (土) 00:46:59};
-↑追記 青鱗ね、EXかMANIで落ちたよね? -- {gVw2kkvdnRU} &new{2016-08-20 (土) 00:51:47};
-HELLの発生率ってVHとEXで違うのかな -- {IqOYYwTAqbg} &new{2016-08-20 (土) 01:18:53};
-MANIACで黒竜鱗が落ちるのは確認してるけど(どれが落とすかまでは…) -- {dQOPQu9zvh6} &new{2016-08-20 (土) 01:28:09};
-HELLはなんか絞られた感じする -- {I4pZ0SJdUKQ} &new{2016-08-20 (土) 01:29:54};
-2時間以上やってHELL出ない… -- {pYIjsWel49U} &new{2016-08-20 (土) 01:40:14};
-↑4 EX25% VH10% HARD0% -- {5V6cv3d/JSc} &new{2016-08-20 (土) 01:47:14};
-いや、流石に今回のHELL抽選→HELLで3凸に一個ドロップ要すの仕様は勘弁だよ…HELL60は普通に入れる設置でいいだろこれ… -- {xJGQ6QAzEPY} &new{2016-08-20 (土) 01:48:09};
-↑そのかわり弓用の素材は少なめに調整してあるじゃないか…弓の泥については知らん! -- {gVw2kkvdnRU} &new{2016-08-20 (土) 01:49:38};
-最初から4凸解放済みよ〜からの4凸には1泥必須なんだから考慮は必須だろ -- {NmhXwFfMhlg} &new{2016-08-20 (土) 03:01:58};
-難易度マニアックで金馬箱からプシュケー確認 -- {VuADzG7KT4.} &new{2016-08-20 (土) 03:18:16};
-100HELLのHP50%数回検証したけど、OD中かつ、チャージが貯まってない状態で50を切っても通常攻撃だった。ブレイク中だと発動しないのかと思ってたけど、単純にOD技だっただけのよう -- {NLuFwQtBHc6} &new{2016-08-20 (土) 04:29:41};
-120マキュラ挑めないからプシュケーでも嬉しい。嬉しいが弓もくれませんか一つだけでもいいんです。お願いします。 -- {rtmkEkKpsmM} &new{2016-08-20 (土) 05:13:04};
-攻略情報だからて泥率開示しないの明らかにいじってるからだろ -- {Wv3goTIOIg2} &new{2016-08-20 (土) 08:20:15};
-HELLあんまでねぇし出てもくるりんしねー…。しかもドロップが石8,武器0っていうね -- {r08OELvaMh2} &new{2016-08-20 (土) 09:21:47};
-半汁100本飲んで弓0ってどういうことだよ -- {Ods9TV8zADE} &new{2016-08-20 (土) 09:34:35};
-昨日よりかHELL出るようになったけど雫トレハン兎でもくるりんしねえ。もう半汁ないんだけど -- {X.KLweHXT3k} &new{2016-08-20 (土) 09:50:54};
-EXを回そうね、60HLをうさぎオリバートレハンで回そうね、HELL出ないときは数時間時間を置こうね -- {ZBJ0MLuB5qY} &new{2016-08-20 (土) 09:54:29};
-maniacでミミック出てきたんだけど何なのコイツ? -- {EYDxepmEf6U} &new{2016-08-20 (土) 10:12:11};
-そこでグラゼロですよ -- {2HhxGD1OwNs} &new{2016-08-20 (土) 10:16:56};
-みんな落ちてないぽいけど、自分は120hell2回目で弓泥したんよなあ。どんな時も運‥だな‥ -- {rP79BS4AOZY} &new{2016-08-20 (土) 10:30:35};
-自分も含めて、団内で弓複数凸4狙ってる人達に泥統計を取ったが、自分は100ヘル・120ヘルを合計100回程回って弓1・斧11・プシュケー8・ブロマイド4。ヘル120は初日に回ってたが100の方が速いし安定するんで早期に切り替えた。他の連中も弓の引きは1〜2程度で、最多が今のところ5。その人は確実な週回数は確認できなかったが300以上回っているとの事。&br;&br;逆に、ケル武器集めは銃は普通に落ちるようで、100回程回った人は銃を4〜5泥、最多は8。&br;&br;他に走っている人達も、推定何周にどれだけ落ちているかデータ集めしてくれませんか。一人頭100以上周回している人達から何十人分のデータ統計が取れれば、弓が実際に絞られているかいないかが判明すると思われます。 -- {K6JzAeKbzWo} &new{2016-08-20 (土) 10:59:46};
-マニアックの鱗なら他の討滅と一緒で2戦目の奴が落とすぞ -- {WBjx4R.jMWY} &new{2016-08-20 (土) 11:21:36};
-弓は落ちるけど石が落ちないんゴ! -- {.Kc7K0YkdQc} &new{2016-08-20 (土) 11:58:31};
-↑3、自分は半汁30で弓5泥してるよ。おかげでシャックルが全く足りない状況。偏りはあると思うけど、弓だけ絞ってるってのはないと思う。 -- {2l/4ObmSzKw} &new{2016-08-20 (土) 12:21:37};
-弓3つ目ドロップ時点で、サンタ称号によると94体討伐、シャクル21個所持。ex→60hellで回してる。100hellは未挑戦。3回ともフレ兎のみトレハン7〜8、ドロUP武器不所持。 -- {DhkyrS.yqq2} &new{2016-08-20 (土) 12:22:20};
-2時間回してHELL1回も出ない…最低でもあと10回はHELL出さないといけないのに… -- {T.5owgmi/pY} &new{2016-08-20 (土) 12:33:50};
-マニアックだとマグナアニマどのくらいおちる? -- {.Kc7K0YkdQc} &new{2016-08-20 (土) 12:43:01};
-どんな悪行をしたら2時間とか5時間とかHELLでなくなるんや… -- {zdsw7N3xAbk} &new{2016-08-20 (土) 12:47:08};
-60HELLを雫10%+トレハン7〜8+片方兎で90周して今のところ斧4弓6プシュケー10。 -- {T8.9NilH3DA} &new{2016-08-20 (土) 12:51:14};
-弓泥報告増えたね。強運すぎてSS見ないと信じられんが…本当なら絞ってません、どうせ修正するんでって流れ? -- {WvWN/bj4MPw} &new{2016-08-20 (土) 13:19:10};
-弓だけに絞るならサポうさぎにしてトレハンかけるほうがよさそうだな。。。しかしヘルがでないとつらい -- {oJ4fLlEg9WM} &new{2016-08-20 (土) 13:36:44};
-昨日の朝からずっとHELLでくるりんが無いんだけど、運が悪い、だけで済まされるの? -- {IOlwVHaqA6o} &new{2016-08-20 (土) 14:13:40};
-100HELL80週でようやく1本 -- {sDQ4hrbFYRw} &new{2016-08-20 (土) 14:16:06};
-↑おう…悪かった…... -- {IOlwVHaqA6o} &new{2016-08-20 (土) 14:18:01};
-シャックル 140個集まるくらいHELLやって 斧10 弓0 プシュケー10以上 HELLは120と60を半々 -- {N/1HxWs5Lhw} &new{2016-08-20 (土) 14:20:41};
-トレハン4~6と10%の雫サポートと風見鶏をつけた状態でHELL60を15回程回すと弓1本落ちるぐらいのペース。120もトレハン無しの20回ぐらいで1本落ちたから難易度による差はトレジャーの数だけなのかな〜。 -- {UFr3VW8moSk} &new{2016-08-20 (土) 14:24:05};
-120HELL 54回で 弓5斧1プシュケ−6 トレハン大体9 でした。斧はEXから3ぐらい落ちました。 -- {VuibBqIi3D2} &new{2016-08-20 (土) 14:51:32};
-シャックル等の素材は次回復刻された時もそのまま残りますか? -- {4FQr6J45z0U} &new{2016-08-20 (土) 15:14:05};
-討滅戦の素材は全て持ち越しですね -- {9QidCxT9CkE} &new{2016-08-20 (土) 15:35:57};
-持ち越しで安心しましたありがとうございます -- {4FQr6J45z0U} &new{2016-08-20 (土) 15:42:16};
-ヘルが出ない。ヘル出ないと始まりすらしないってのは勘弁しろよ。 -- {.eaf7qLgigA} &new{2016-08-20 (土) 16:24:43};
-60HELLトレハン雫で周回したほうが効率はいいのかな? -- {X4YDQolkMEc} &new{2016-08-20 (土) 16:28:08};
-バハ持ちにはケル銃どうなんすかね? -- {r08OELvaMh2} &new{2016-08-20 (土) 16:47:04};
-↑すんません。板まちがえましたm(_ _)m -- {r08OELvaMh2} &new{2016-08-20 (土) 16:47:38};
-↑3 4凸1本とかならそれでいいと思うけど複数本作るなら60HELLだとトレジャーが足りなすぎてやばいと思う -- {zdsw7N3xAbk} &new{2016-08-20 (土) 16:54:12};
-弓3凸出来て喜んでたら4凸にHELL限定素材がいるの忘れてた -- {7vQwmqIqVbQ} &new{2016-08-20 (土) 16:58:09};
-皆に聞きたいんだが、ザコにトレハンかける? -- {r7s2Vy8knaA} &new{2016-08-20 (土) 16:59:41};
-サンタ狩り称号超えて更に狩り続けてようやく1泥の俺と全く同じ条件で周回してる奴らが5とか4とか泥ってんの本当に腹立つ -- {pFlRcVk24oo} &new{2016-08-20 (土) 17:04:39};
-↑3逆に複数作るぶんのドロップキツいから60でも素材あまるよ。 -- {yFauOLgXy1Y} &new{2016-08-20 (土) 17:05:33};
-120HELL トレハン9から60HELL トレハン9、バーナー、兎、に変えたけど討伐時間的にはあまり変わらないね。事故率が逆に増えてる -- {sdoRPPRQ8sw} &new{2016-08-20 (土) 17:11:51};
-トレハン、オリバーにしたら弓落ちた!やっと一本(泣) -- {r7s2Vy8knaA} &new{2016-08-20 (土) 17:28:00};
-HELL8回で弓2本落ちてすごく申し訳ない気持ち -- {nzmTTeXiz7U} &new{2016-08-20 (土) 19:10:45};
-ほぼEXと60だけやってたけど称号とった時点でシャックルが50個くらいだったから、出現率は1/3くらいかな? -- {wA6sLHfD4Sk} &new{2016-08-20 (土) 19:18:18};
-60HELL 127回 トレハン6 雫13% 弓9 斧4 プシュケー7 Lvよりトレハンの影響が大きいのかな -- {VlumLN8otAg} &new{2016-08-20 (土) 21:07:12};
-60HELLをゴールド雫をかけて、トレハン7くらいしたら弓が落ちだしたよ。3つ落ちてきた。もったいないから雫はレギュラーばかり使ってたよ……。 -- {5cjk7t2gjqE} &new{2016-08-20 (土) 21:08:39};
-ほぼ120HELLでやっててシャックル141で弓1斧2プシュケー3。ぐらちゃんでは難易度高い方が落ちる等と言っていたが体感できるほどには間違いなくないと思われる。必要な本数分のシャックルが溜まったら60周回を増やした方が試行回数が増やせるだけ得、か。 -- {V/27H9QO/Dw} &new{2016-08-20 (土) 21:45:20};
-EX、HL60回しでトレハン5-8くらい雫10%でシャックル60個までに斧8弓1石0プシュケー1。もう弓1つ作ってゴールするわ -- {aRI4V0gM45I} &new{2016-08-20 (土) 21:45:32};
-30分近くHELL出ねえ。何の罰ゲームだよ -- {cRVlHMD3k22} &new{2016-08-20 (土) 22:01:26};
-オリバーの一攫千金て兎みたいなもの? -- {r7s2Vy8knaA} &new{2016-08-20 (土) 22:12:37};
-半汁120個使ってようやく弓1本ドロ。ちなみに斧16プシュケー4だったわ……ふざけんな -- {pZxL4IXwcrw} &new{2016-08-20 (土) 22:17:31};
-斧ドロップ多いよな・・ -- {ygStcsiKE6s} &new{2016-08-20 (土) 22:50:37};
-半汁100個で弓ゼロ 辛い -- {UQkMrItwnNw} &new{2016-08-20 (土) 23:08:19};
-120あんな面倒だからもう少し体感できるくらい弓ドロ上げてほしいわ…魅力が一切ない -- {T8.9NilH3DA} &new{2016-08-20 (土) 23:20:57};
-すまん、ヴァルナない場合、弓4凸1と、3凸+&br;無凸 でならべるのとどっちがいいんだろう。ケルベロスに頑張りすぎて弓まで手が回らん。参考までに誰か教えてください -- {zh0Jl.RZevY} &new{2016-08-20 (土) 23:21:51};
-↑ごめん、2凸+無凸の間違い -- {zh0Jl.RZevY} &new{2016-08-20 (土) 23:23:12};
-120HELLにトレハン積んでずっとやってたけど弓0プシュケー多数弓ブロマイド多数。60に兎トレハンの方が精神衛生上も回転率も間違いなく60HELLの方が上じゃないか・・・? -- {6ItEXhI0Av6} &new{2016-08-20 (土) 23:41:00};
-ステータスと追加スキル的にも無凸並べるより4凸一本がいいで&br;マグナ編成なら余程強くない限り複数突っ込んでもメリットよりデメリットのが大きい -- {WBjx4R.jMWY} &new{2016-08-20 (土) 23:51:31};
-100HELL90週(トレハン7〜9)で弓9泥。だれか書いてるかもしれないけど、泥なんて運だよ… -- {sVCtD7oQiG2} &new{2016-08-20 (土) 23:52:27};
-シャックル119だから120HELLを35回前後で弓5、斧1、石2、プシュ4個。トレハンは3〜6ほど。触れ幅大きいなあ -- {lqDDcQ9mAHI} &new{2016-08-21 (日) 00:30:58};
-120HELLを32回で弓0、斧0、石0、プシュケー0。というかここ1時間はHELLがそもそも出ない。&br;今後もこのHELLの形式が来るとなると病む人が増えそう。 -- {reJgGaJUYDU} &new{2016-08-21 (日) 00:57:09};
-おいしい餌が来ても喜ばないことだな。運営の目に触れると速攻で絞られるから -- {xBo5xeXucDI} &new{2016-08-21 (日) 01:00:19};
-開放素材溜まりそうだけどまだ斧1プシュケ1しか泥してない… -- {Vq2TP32Uu3k} &new{2016-08-21 (日) 01:21:12};
-120HELL32回でくるりん0とか釣り針大き過ぎやで… -- {2l/4ObmSzKw} &new{2016-08-21 (日) 01:51:37};
-これ120より60の方が遥かにSSR自体落ちやすいぞ。もうちょっと難易度で差をつけてくれないかなぁ…あとドロップの範囲も調整しようよ。 -- {X5qodivnYzo} &new{2016-08-21 (日) 02:12:30};
-120hell35回でくるりんないやつもおるんやで・・・ -- {ei8/zeMue7Y} &new{2016-08-21 (日) 02:24:10};
-120を15回、60を53回(オリバー両トレハン)で弓泥0&br;あたまおかしい -- {n5ahB2Ct0PI} &new{2016-08-21 (日) 02:28:21};
-マグナ編成はやっぱ4凸1本で十分やなぁ -- {zdsw7N3xAbk} &new{2016-08-21 (日) 02:37:23};
-hellまったくでなくなった・・周りも一緒? -- {HZyXp36vKjA} &new{2016-08-21 (日) 02:45:14};
-半汁20でhell2回、全然出ない -- {fasih20MlpE} &new{2016-08-21 (日) 03:15:01};
-30分くらいずっと出てないわ、どうなってんだ -- {P/fBw2Icc/E} &new{2016-08-21 (日) 03:23:18};
-運に運を重ねた結果だねぇこれ、ツイてる人は問題ないけどツイてない人には超のつく地獄。というか、こうなるの分かってて実装してるから怖いな -- {5mQbc5D6D3g} &new{2016-08-21 (日) 03:31:26};
-なんでグラブル如きに1日のほぼ大半を費やさなくちゃいけないの??12時間ほぼ回り続けて弓泥0とかモチベなんて保てるわけないじゃん -- {IawZvz3nM2Y} &new{2016-08-21 (日) 03:58:20};
-ヘルが1時間近く出なくて不具合だと思いました。頭おかしいだろこの確率。 -- {.eaf7qLgigA} &new{2016-08-21 (日) 04:35:52};
-汁10本使って出なかった。汁の回収の仕方が汚いわ。出たとしても目当ての物は落ちないしどんだけユーザーに得されたくないんだよ。 -- {IksHXLI.FCc} &new{2016-08-21 (日) 04:58:11};
-4凸4つ出来た…まだ4ついるとか無理だわ。最初の二日くらいとくらべてこの二日くらいほんと弓落ちない… -- {EmMyq.Jx6To} &new{2016-08-21 (日) 05:46:28};
-トレハン、シェロサポ、Hellのレベル等をケルと同じ条件にしてるのに、くるりんの数がケルの時の1/3以下とか絞りすぎじゃないか。昨日半日掛けて出たのがプシュケ1個とか、これだったらケル周回して短剣増やした方がマシだった…。 -- {DaWFSayIKig} &new{2016-08-21 (日) 06:05:40};
-こんな調整()掛けてもご民は運だの言って擁護してくれるし馬鹿は結局走り続けるからチョロイもんだぜ&br;って半開いた人が言ってた -- {pFlRcVk24oo} &new{2016-08-21 (日) 06:12:25};
-HELLでねぇわ これ完全に絞ってますよね -- {10ghyInwF/g} &new{2016-08-21 (日) 06:32:28};
-マジか、昨日あたりからHELL自体が発生しなくなってるの俺だけじゃなかったんやな…。 -- {OlkDH6CLNL.} &new{2016-08-21 (日) 06:49:41};
-おそらくドロップ率そのものはコラボイベよりは高いんだよ。HELLの回数で言ったらまだ6〜70回程度だが弓はともかく斧やプシュケーはそこそこ出てる。でも肝心のHELL自体が出ない。月交換分だけでも汁180は確実に飲んでてこの発生数だから辛い。 -- {V/27H9QO/Dw} &new{2016-08-21 (日) 06:51:07};
-泥運だけでも苛立つのにhell出現も運とか、これ考えたやつ無能すぎ。以降も同じならそこが辞め時だと思ってる -- {WvWN/bj4MPw} &new{2016-08-21 (日) 06:51:47};
-一時間ぐらいヘルでないときは泣きそうになった。はまりを抜けたあとに連荘ぽい出方をしたけど弓・・・弓おらん!プシュケーおる。 -- {oJ4fLlEg9WM} &new{2016-08-21 (日) 06:56:29};
-半汁200近く消化してHELL58回しか出てないんだけど -- {Rxaz340YkEU} &new{2016-08-21 (日) 07:21:20};
-メンテ後明らかに絞ってるよな団イベ控えてるのに酷いわ -- {X.KLweHXT3k} &new{2016-08-21 (日) 07:54:15};
-4凸解放にもHELLドロのシャックル30個が必要な罠。120で3個ずつ落とすからHELLをさらに10回は引き出さにゃならん、まさに地獄試練が待ってるぜー。 -- {KEbCKY10JfU} &new{2016-08-21 (日) 08:39:35};
-半汁約200個つかっていまだに弓1本・・・これは・・・モチベーションがあがらない・・・ -- {TzrMPwPBycc} &new{2016-08-21 (日) 08:41:46};
-マニアックでギョッルの代わりにミミック(土)が出たんですけど・・・。泥変わらないっぽいのに硬いし特殊技の単体攻撃痛いしで凄いハズレ感 -- {742y2IT42UU} &new{2016-08-21 (日) 08:47:35};
-ミミックに多少多めに素材もらっても周回のせいで有り余ってるから!っていうね -- {YzkLITsOLyw} &new{2016-08-21 (日) 09:18:08};
-弓2個落ちたし4凸一個くらいと思ったけどシャックルが辛い -- {x4dSdWedCnc} &new{2016-08-21 (日) 09:27:17};
-マグナアニマ300個溜まりましたが、弓が1本も落ちません。助けて・・・ -- {r/c0863795E} &new{2016-08-21 (日) 09:37:01};
-そもそも一回で揃えるのを完全に想定してないよねこのイベント。ホントに廃人レベルが揃える感じ -- {DiJ6Nyx7Wus} &new{2016-08-21 (日) 09:57:06};
-フェンリル-マニアックにて1戦目、ギョッルの代わりにミミック:土Lv30出現した。倒したけど全部木箱だった -- {g/ZyxVH26cw} &new{2016-08-21 (日) 09:57:16};
-あんまりきつく言いたくないけど今回は辟易だ、くるりんは低確率でいいけど、素材集め周回するHELLも低確率って何だよ -- {LRT9WVEzfQc} &new{2016-08-21 (日) 10:02:04};
-HELLはカジノと同じく時間帯とかありそうな気がする…朝から走ってるけど8時台は頻繁に出て泥も良かったけど、今サッパリHELL出ない -- {HWJU0Wc33gI} &new{2016-08-21 (日) 10:04:08};
-前日消費AP7600超えてて、弓1本とか笑えない。この仕様、休日マンにはつらすぎるぜ。 -- {vP8FdoxQqE.} &new{2016-08-21 (日) 10:09:54};
-↑ちなみにHellはLv60でトレハン9、オリバー、エッセル編成。 -- {vP8FdoxQqE.} &new{2016-08-21 (日) 10:11:31};
-環境変える武器だし運営もわかってて絞ってるんでしょ -- {/1ZuPJEmyMo} &new{2016-08-21 (日) 10:23:46};
-↑8俺はマグアニ634個で弓2本目落ちたとこだ頑張れ -- {/1ZuPJEmyMo} &new{2016-08-21 (日) 10:24:44};
-ようやく弓2本目だが…やっぱり60回した方がいいな。精神的にも時間的にも楽だ。相当運が良い訳でもなければシャックルは3本交換分を含めて尚余る。 -- {V/27H9QO/Dw} &new{2016-08-21 (日) 10:55:11};
-半汁150、合計プシュケー4弓0…うーむ -- {ZHGveoftyV.} &new{2016-08-21 (日) 11:04:48};
-hell60、兎トレハンで10連続くるりん無し。序盤で走れなかった人は次回に期待したほうが良さげだね。 -- {7zR6S86TpI.} &new{2016-08-21 (日) 11:19:30};
-半汁150で60Hellトレハン9と雫だけど弓0、そもそもHellがでない、モチベ続かないからもうやめた。酷いイベントだわ。 -- {COXaCCpKz1M} &new{2016-08-21 (日) 11:34:37};
-初日はEX1回か2回でhell出てたし弓ドロ率も高かったのになぁ -- {gAUvFWuWKUw} &new{2016-08-21 (日) 11:42:39};
-60ヘルはオレも全く出ない&br;100がいい気がする -- {DiJ6Nyx7Wus} &new{2016-08-21 (日) 11:55:58};
-運営としたら「4凸1本作れればいいでしょ」くらいに思ってて、実際にそれで良いとは思うけど。石22で弓3斧1はさすがに偏りすぎかなーって。 -- {UbTAFZTbRqM} &new{2016-08-21 (日) 11:59:54};
-ケルは4凸用にマグアニ120個集めてる間に銃3つでたのに、こっちは倍回って1泥。差がありすぎる… -- {dnxU9J/ADyA} &new{2016-08-21 (日) 12:15:13};
-個人的に今年一番のクソイベだわ。スタートラインにすら立てないのに走れるわけねえだろ -- {X.KLweHXT3k} &new{2016-08-21 (日) 12:22:22};
-60HELLでくるりんしなくなったなぁ。60が楽に周回出来て定着してきたからか。 -- {8WJoUYXxi4M} &new{2016-08-21 (日) 12:39:31};
-こんな愚痴と不幸自慢とちょっとの幸運自慢で埋まるくらいなら、もはや攻略情報でもなんでもないのしかないから愚痴板か雑談板作ったら? -- {LNyhNajmqBg} &new{2016-08-21 (日) 12:40:12};
-いや、冷静に考えたが、普通に愚痴板作った方が良くないかこれw雑談板はもうあるよ -- {sdoRPPRQ8sw} &new{2016-08-21 (日) 12:45:44};
-イベントごとの愚痴・雑談板は良いかもしれないな。もともとの雑談板はイベントの雑談の他、メインクエストの雑談まで見えてしまう仕様だから。私まだアーカーシャ倒してないねん。。。 -- {3FpGXsRwGLg} &new{2016-08-21 (日) 12:53:33};
-↑おっと、アの字も本来はネタバレだな、何やってんだ俺。ごめん。 -- {3FpGXsRwGLg} &new{2016-08-21 (日) 12:54:57};
-↑↑これはwiki内の愚痴・雑談板のことじゃなくてこのイベントページに設けるってことね。艦これなら総合コメント欄がその役目果たしてるけど。 -- {LNyhNajmqBg} &new{2016-08-21 (日) 12:55:04};
-攻略情報というか単純に詰んでるから情報増えないだけっぽいな。hell60はリヴァマグよりはるかに簡単だから言うことないし、hell120みたいな高難度を回る意義が感じられないってのも攻略情報少ない原因だと思う&br;でも正直、今回ドロ狙うより復刻時に回らずとも最終できるようにシャックル60くらい集めとくのが正解な気がしてきた(から120挑戦しないといけなくなったけど無理ゲー -- {YDwFHoFYlRM} &new{2016-08-21 (日) 13:04:13};
-100で良いんじゃない?120HELL攻略についてはジャスミンで安定攻略出来るよ(マグナある程度完成していればだけど) -- {sdoRPPRQ8sw} &new{2016-08-21 (日) 13:16:17};
-プシュケーが落ちすぎかな。弓<斧<プシュケーとか勘弁して -- {Nv46scgnw4A} &new{2016-08-21 (日) 13:45:16};
-マニアックのガルム、アンデット付与だけと安心してたら9999ダメージのも飛んでくるな。フロントにエッセル置く人は注意か -- {RVhcgRBYLU6} &new{2016-08-21 (日) 14:07:03};
-60Hell51回で斧1、プシュケー2、もういいや諦めよう -- {TKwkgfFTvp.} &new{2016-08-21 (日) 14:09:49};
-60HELLはちゃんとトレハン積んだり、兎やエッセル、そしてシェロサポ入れてやらんと100よりくるりんしないぞ -- {cRVlHMD3k22} &new{2016-08-21 (日) 14:37:14};
-今日HELL3回に1回ペースで出てて悔しい。昨日は5〜6回の1だったのに。。。 -- {lvnSt2C8IqQ} &new{2016-08-21 (日) 14:46:00};
-超久々に弓ドロップしたけど、やっぱりブシュケーとは別枠っぽいですね。ダブルクルリンしたので。ブシュケーの時はそもそも当たりではないと言う事かな?弓の金箱クルリン率はかなり低いとかで -- {sdoRPPRQ8sw} &new{2016-08-21 (日) 15:04:18};
-ダブルは同じ物入ってることあるし、弓だけの箱はないと思うのだが -- {cRVlHMD3k22} &new{2016-08-21 (日) 15:12:08};
-弓とSR同時に落ちたりもするから武器枠ってわけでもないね -- {AvYlVwmE86o} &new{2016-08-21 (日) 15:12:45};
-一応4凸✖4終わったので報告。&br;半汁200、汁50でヘル100回りで終わった&br;やった感じ60は全くと言っていいほど落ちなかったよ&br;プシュケー、弓、斧の順で出にくかった&br;ex分もあるけど斧は8本3凸れるくらい出たわw&br;いままでのイベントで1番キツかった -- {AvYlVwmE86o} &new{2016-08-21 (日) 15:20:34};
-あ、サポは船サポとトレハン基本6から8と雫レベル3でした -- {AvYlVwmE86o} &new{2016-08-21 (日) 15:22:28};
-弓だけの箱って訳じゃないのか、申し訳ない。後、情報サンクス。ダブル弓とかはあるんだろうか -- {sdoRPPRQ8sw} &new{2016-08-21 (日) 15:25:55};
-↑3 乙、孫だけ回す場合ってExはトレハンかけずにAUTOで速攻って感じ?  -- {k.DQED/.mRY} &new{2016-08-21 (日) 16:28:04};
-基本が宝箱5個で最大8個、SR武器2個にSSR武器2個、召喚石1個にプシュケーヒヒイロあるから複数入ってることが分かる -- {SNhGKWCs2hQ} &new{2016-08-21 (日) 16:35:04};
-体感で悪いけど120と60のhellなら明らかに120hellの方が落ちたぞ。60hellは武器箱は割と出たけどその中の弓率かなり低いんじゃねーの? -- {LNyhNajmqBg} &new{2016-08-21 (日) 18:23:58};
-120も60も6〜70回ずつやってて俺は60のが落ちてる。運といえばその通りで120の方がおそらく高いのも確かだろうが60もそこまで低くはない。効率において時間かAPかどちらをとるかというだけ。 -- {V/27H9QO/Dw} &new{2016-08-21 (日) 18:30:28};
-想定外の強さだった為、途中から絞ったんじゃないの?って言いたくなるくらいHellも弓も出ない。 -- {CBu2lLnHEok} &new{2016-08-21 (日) 18:43:08};
-半汁150個で4凸2本完成。ヴァルナないからこれで終了っす…結局泥した弓は全部60からで100・120はくるりんすらしませんでした。トレハン兎の力は偉大! -- {R12iDA70ec2} &new{2016-08-21 (日) 18:44:31};
-60で効率と言っている人いるけど、他の人のコメにもあるとおりHELL発生率が抑えられている中で60の方が効率が良いとか意味不明すぎだろ。HELL発生が少ないのなら少ない中で弓を出していかないとならないのに60って -- {ClcHNL1RBTY} &new{2016-08-21 (日) 18:50:17};
-EXをオリバー風パオートでクリア→60Hellをオリバー風グランデでクリアという周回方法でクレセントシャックル45の時点で弓2個落ちたんで自分的ノルマ達成。結局このゲーム風だな。 -- {QJQZMO4OZD6} &new{2016-08-21 (日) 18:53:04};
-4凸弓2本できたから、後は斧の4凸素材を集めるだけなんだけど…多すぎる -- {gVw2kkvdnRU} &new{2016-08-21 (日) 19:22:40};
-シャックル250個で弓0さよならグラブル -- {6fZymi.S6BI} &new{2016-08-21 (日) 19:45:20};
-雑魚騎空士的にはルナクライが強力すぎて運ゲーになってる -- {/fzsVtFS7Kc} &new{2016-08-21 (日) 19:53:40};
-ちょっと動画撮影してLv100のHELLのフェンリルのHP計算したら大体1250万だったぞ&br;だれか追加しておいてクレメンス -- {7AFen7DWZSA} &new{2016-08-21 (日) 20:17:30};
-↑6無理して上の難易度やるより、兎担いでトレハン掛けられる難易度のほうが良いって話 -- {X3TCh/wvlrw} &new{2016-08-21 (日) 20:20:03};
-HELL発生率が少ないなら少ない中で質を取るか、少ないから1回の回転率をあげて回数を増やすかの二択ってこったろ。意味不明なことなんか何もないが。60も120も同じ時間しかかからないならそら120だろうよ。 -- {fGTVA.3T.Ug} &new{2016-08-21 (日) 20:21:12};
-その回数であるHELLが発生しにくいからと書いているのだが?処理オチか? -- {ClcHNL1RBTY} &new{2016-08-21 (日) 20:23:17};
-変わっていないと言うしかないな -- {Ed5JidZ7DC.} &new{2016-08-21 (日) 20:33:11};
-60HELL(プラチナ雫エッセル片兎トレハン5〜6で1ターンキル)で弓4凸2本作って斧石泥は0だったし所詮運だろ。4凸素材の方が足りなくて周回続いてるけど -- {RzBf/Lvntv6} &new{2016-08-21 (日) 20:33:34};
-羽々斬砕いて引退した廃人がダマスカスナイフ・W兎・トレハン9で12時間やり続けても弓出なかったんだし、結局は運だよ。 -- {gwDQa4pk.J6} &new{2016-08-21 (日) 20:53:01};
-ツール使えなくなったからまともな人達が辞めていくんだねニオたそ -- {ZBJ0MLuB5qY} &new{2016-08-21 (日) 21:03:42};
-ヴァナルカンドが麻痺ループもメタって来てるしどんだけ楽にクリアされるのが悔しかったのか -- {c1SvsOIRM5U} &new{2016-08-21 (日) 21:56:05};
-今日しかまとまった時間取れないから貼り付いて弓4凸一つ作ったけどめっちゃ疲れた…このイベント考えたやつ頭おかしいだろ… -- {s1z5m.MEDkQ} &new{2016-08-21 (日) 21:57:39};
-なんとか4凸2本できた。半汁320弱...みんなの幸運を祈ってるよ -- {L3Jm6PmRJZA} &new{2016-08-21 (日) 22:04:17};
-まあ、並のマグナ4凸以上の性能なんだから、ある程度絞るのは仕方ないけど、EXが全く意味なしなのはツラかったな。 -- {gwDQa4pk.J6} &new{2016-08-21 (日) 22:05:16};
-マグナよりは性能高くなく無い?枠別で組み合わせりゃ強いけど -- {bU56XRLk4V.} &new{2016-08-21 (日) 22:16:00};
-60HELL トレハン9+エッセル+フレ兎で斧と弓の同時泥あり -- {HlQ/dwoh9Hg} &new{2016-08-21 (日) 22:18:58};
-↑2、計算機叩いてみればわかる。マグナ石だとしても、弓2本までならリヴァ短剣より余裕で強い。 -- {gwDQa4pk.J6} &new{2016-08-21 (日) 22:23:43};
-どんな編成でも数本入るってだけでバランスおかしいのがよく分かるな -- {5uR7eJ.oqDU} &new{2016-08-21 (日) 23:28:39};
-HELL60のみで弓3凸が3本完成 その後開放素材集めるまでにさらに弓2本ドロップ トレハンなしフレ兎+エッセルのみ 途中で斧弓同時ドロップも1回あった&br;個人的には面倒くさいHELL120とかやる意味なしだと思う -- {XEDViF.68HU} &new{2016-08-21 (日) 23:30:34};
-イベント日程が進むにつれてHELL出ないくるりんしないで辛すぎ -- {Nv46scgnw4A} &new{2016-08-21 (日) 23:36:59};
-↑2 の文、60回しで解放素材が不足する段階でトレハン無しで弓11本となるな -- {Ed5JidZ7DC.} &new{2016-08-21 (日) 23:49:27};
-とりあえず、シルベルみたいなHELL出現率アップ召喚石の実装はよ -- {AAtEviIY42A} &new{2016-08-22 (月) 01:10:44};
-1時過ぎからhell2回か3回ででるようになった、なおくるりん -- {uIpYx4kceOQ} &new{2016-08-22 (月) 01:16:24};
-「本イベントを断念してマグナ狩り等に励んだほうが戦力増強に繋がる場合もありうるので、よく検討しよう」TIPSにこれ書いた奴なんなの? -- {/fzsVtFS7Kc} &new{2016-08-22 (月) 02:47:07};
-17日の14時28分追加部分か。弓の効果判明済みだから表現として少し強いかなあ。グレイプニル作らなくてもいいってのは一つの考えだけど、その段階ならヘルウォードダガーは有用だろうし -- {QO/KsavMV0.} &new{2016-08-22 (月) 03:34:51};
-弓集め終わった〜結果は9/115。全部トレハン無しの120hellで回しました。大体出る確率7〜8%ぐらいかな -- {jF.z3M1jHq6} &new{2016-08-22 (月) 03:51:26};
-うーん、HELLがまったくでない寝れないじゃないか -- {o4yunaLayYw} &new{2016-08-22 (月) 04:05:39};
-願掛け程度のHELL出しEX5〜6回に約1回、HELL討伐後10分ゲームを閉じるという感じのサイクル -- {3iVT34MylI6} &new{2016-08-22 (月) 06:51:28};
-ムーン汁緩和以来汁を投げ捨てるような堀りイベント増えたなぁ・・不毛だ。 -- {FH8AHqWHiq2} &new{2016-08-22 (月) 07:45:09};
-結局時間だけが掛かるっていうね。張り付きゲーだっけこれ -- {5mQbc5D6D3g} &new{2016-08-22 (月) 08:55:37};
-グラブルは張り付きゲーだよ -- {HihQvdvTujE} &new{2016-08-22 (月) 08:56:12};
-↑8&br;初心者に向けてなら合ってるんじゃないの?中堅以上はマグナ装備もある程度揃ってるし自分で情報集めてるだろうから、検討しようとか書いててもこっちを集めるでしょ -- {YV898XD8Uz6} &new{2016-08-22 (月) 09:52:07};
-4凸2本でギブアップ。あとは適当に流して次の復刻の時に3本目目指そう -- {xBo5xeXucDI} &new{2016-08-22 (月) 10:10:32};
-汁使わせすぎ!今回の古戦場のハードル落ちそう -- {UDMOJKoLDDk} &new{2016-08-22 (月) 10:37:06};
-午前中ちょこちょこ時間開けてやったけどhellが一度も出ない。マジ何なの、この戦闘カジノイベント。発案者正気か? -- {WvWN/bj4MPw} &new{2016-08-22 (月) 11:20:52};
-弓3凸1本作る分のアイテム集めて妥協したけど無凸並べる方が良いとかいう意見もあってこれもうわかんないな -- {YzkLITsOLyw} &new{2016-08-22 (月) 11:39:15};
-↑2知っているか?更にそこからレア確率の弓を落とさないとクリアにならないげーだよw -- {56GHaYtqX0U} &new{2016-08-22 (月) 11:47:43};
-4凸2本。ほぼ60hellのみ。雫プレ・団サポ・エッセル・トレハン5くらい。だいたい20回に1個弓どろした -- {UDMOJKoLDDk} &new{2016-08-22 (月) 11:48:08};
-60HELLに舐めプでバーナートレハンで行ったら一発で弓来てワロタ。全滅しかけたからお勧めはしないが -- {eCSPzqm2CjM} &new{2016-08-22 (月) 11:50:06};
-最終日だからかヘル絞りすぎだろw半汁30使ってヘル0とかくずすぎるわ -- {QvUdQBM/95k} &new{2016-08-22 (月) 12:52:28};
-2−3回に1回ヘルが出る時と、何十回やっても全くでない時とあるよね…もう疲れた。。。 -- {OAP/cSlgAdQ} &new{2016-08-22 (月) 12:56:32};
-なんかHELLが唐突にでなくなったな -- {cI.zDByGtC.} &new{2016-08-22 (月) 12:59:36};
-4凸2本目完了。4本集めろとかムリムリかたつむり -- {X.KLweHXT3k} &new{2016-08-22 (月) 13:23:26};
-ヘル70回以上は回したけど一度も弓でない..。いい加減疲れたんで今回諦めるかなの世界 -- {56GHaYtqX0U} &new{2016-08-22 (月) 14:19:50};
-プラチナUPトレハン7〜兎ヘル120半汁200で三凸三本 クレセント320 一日五時間以上やってこれおかc -- {IBkT.PmvL5U} &new{2016-08-22 (月) 14:29:19};
-ハッ!(゚Д゚)もしかしてhellはレアモンスター枠なんじゃ!?そしたら昔苦労して取ったシルベル積んで行けばhell率上がるじゃないか!(錯乱) -- {fSvjm8i28Ts} &new{2016-08-22 (月) 14:35:19};
-シャックルのみ足りず解放ムリ。マグアニ等は必要数の三倍近くある。最狂のクソイベだった。斧7も要らんわ -- {WvWN/bj4MPw} &new{2016-08-22 (月) 14:36:01};
-ツーラー滅ぼしたんだからせめてhellの出現率考えろよ -- {TNP9m6ifVHs} &new{2016-08-22 (月) 14:39:08};
-昨日10戦に1回ペースのクソ出現率だったのに今日は2〜3戦で出るフィーバー。やっぱ所詮は確率だな -- {GWyecJa5hRg} &new{2016-08-22 (月) 14:45:01};
-MANIACはHELL確定でよかった気もするんだよなぁ… -- {ePEb/62coCM} &new{2016-08-22 (月) 14:53:00};
-こ、これでも幸子のときより改善はされてるから… -- {QO/KsavMV0.} &new{2016-08-22 (月) 14:56:57};
-60HELL回してて金箱一個多かったから弓かと思ったらプシュケーだった辛い -- {.kWHWrQD0SE} &new{2016-08-22 (月) 15:18:22};
-HELL回しまくってて雫オリバートレハン積んでても弓どころかプシュケーすら落ちねえよ… -- {Q.lAI9641PA} &new{2016-08-22 (月) 15:42:19};
-半汁200ぐらい使ってさっきやっと60HELLからプシュケーと弓がWくるりんした。これで4凸1本だけは出来る・・・。グラブル始めてもうすぐ1年経つが一番辛いイベだった。 -- {ZodPR1KHRpg} &new{2016-08-22 (月) 15:42:57};
-半汁130本で弓1泥。まだましとはわかっていても泥率の差に殺意がわくなw -- {WhXj74xQsdM} &new{2016-08-22 (月) 16:03:04};
-60HELL10週で弓銃はまず落ちるし、HELL自体は3〜4週で出る(というか出た)。全然ぬるいよw -- {mShVvV5crkU} &new{2016-08-22 (月) 16:35:09};
-60HELLやって3凸できたからケル子やってたんだが弓の上限開放素材足りないことに今更気づいてしまった・・・泣きそう -- {QmJ3P5/1h3U} &new{2016-08-22 (月) 16:36:32};
-60HELL10周では落ちないな(というか落ちなかった) -- {NspQS4WCFAM} &new{2016-08-22 (月) 16:49:06};
-結局弓ゼロ・・・&br;死ね -- {WwIN284HXMA} &new{2016-08-22 (月) 17:05:30};
-結果弓3斧18ブロマイド7でした…&br;餌が増えてよかったよかった。T^T -- {fSvjm8i28Ts} &new{2016-08-22 (月) 17:07:14};
-↑ちなみに無料で出たユエルが99レベになってた -- {fSvjm8i28Ts} &new{2016-08-22 (月) 17:08:58};
-3凸はおろか2凸すらできずに無駄に汁消費しただけ&br;糞イベだわ -- {WwIN284HXMA} &new{2016-08-22 (月) 17:10:36};
-4凸1本もできなかった奴はさすがに甘え&br;これからの戦いにはついていけないようだな -- {Lb/kxTe027I} &new{2016-08-22 (月) 17:33:32};
-昨年と同じであれば半年せずに復刻されるから、カッカせずに待とうよ。弓以外のSRとかSSRを餌に今の装備強化できるし、無駄にはなってないっしょ。 -- {XIZbEcpzjwY} &new{2016-08-22 (月) 17:33:46};
-2凸に関しては泥運関係ないから頑張ろうよ……確かにはまるとhell全くでないけどさ -- {WhXj74xQsdM} &new{2016-08-22 (月) 17:33:59};
-半汁90で弓9かな。ラファエルに比べると泥ガバガバで楽なイベントだったよな。 -- {gwDQa4pk.J6} &new{2016-08-22 (月) 17:38:25};
-コラボ討滅なんて可愛いもんだったわ。復刻はよ。 -- {CBu2lLnHEok} &new{2016-08-22 (月) 17:48:31};
-あんまり興味沸かずに適当にやってたら半汁10個も使ってないのに弓3本出てあっさり4凸出来てしまった。 -- {UFKnpUiJM/g} &new{2016-08-22 (月) 17:59:38};
-クレセントの個数からしてLv60を43回とLv100を2回。で、Lv60から2個ドロップ。一貫してトレハン無しで軌跡+7%はあったりなかったり。あと斧がEXとHEllできっちり3凸分4個出た。「HELLに入れれば」確率そのものは鬼畜ってほど低くはなかったんだろうね。…多分。 -- {xJGQ6QAzEPY} &new{2016-08-22 (月) 19:18:07};
-4凸するために最後30分でシャックル6個集めないといけないという割と絶望的な状況になったが、そこで弓もう1本ドロップしてくれたお陰で無事1本は確保できた 情報に惑わされずに信じて走り続けてよかった!(なお半汁は100ほど消費した模様) -- {8SdFFYGMhKA} &new{2016-08-22 (月) 20:07:48};
-↑2、私100回以上はヘルやったけど一個も落ちなかったよ -- {56GHaYtqX0U} &new{2016-08-22 (月) 22:03:51};
-ちなみに100hellトレハンあり軌跡+10%ですがなにか -- {56GHaYtqX0U} &new{2016-08-22 (月) 22:06:22};
-まあぶっちゃけexをオートで回れなかったやつはhellだすのきつかったろうなあ -- {mCROxOwheBo} &new{2016-08-23 (火) 01:19:16};
-うちの団でも半汁200で弓泥0って書き込みしてる人がいて、お通夜状態・・・。 -- {2l/4ObmSzKw} &new{2016-08-23 (火) 02:20:45};
-雫のおかげかサクラ大戦よりは地獄を見ずに済んだかな。時間のせいで弓4凸2セットまでだけど、復刻でリセットくれば3セット目は交換だけ終わる。ヘル出るまで高速でexやるだけの作業だった -- {mb8cnBROlgA} &new{2016-08-23 (火) 03:03:02};
-半汁200程度で弓5で何とか4凸2本作れて安堵したんだけど、私よりも条件の良い人(エッセル兎)が半汁300本吹っ飛ばして1本も落ちないって言ってるのを見ると、偏りを超えた何かがあるんじゃないかと勘ぐってしまうよな… -- {jGSr43df.ZA} &new{2016-08-23 (火) 14:31:22};
-理不尽に殺されたら失うだけで終わる。クソゲー -- {xMDboVGAGMI} &new{2016-09-24 (土) 08:03:18};
-出る方は出る出ない方は出ない&br;片寄があまりにも酷い、団内ドロップしまくりもういらんとか言っている方もいれば&br;1本もドロップしない自分もいる&br;トレハン入れようが雫を入れようがエッセル、兎、カグヤ、半汁300使おうが出ないものは出ない -- {vE560N6QaQA} &new{2017-07-16 (日) 16:26:47};

IP:126.253.70.133 TIME:"2017-07-16 (日) 16:26:47" REFERER:"http://gbf-wiki.com/index.php?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8140_(2%B2%F3%CC%DC)%A5%D5%A5%A7%A5%F3%A5%EA%A5%EB%C6%A4%CC%C7%C0%EF" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_2 like Mac OS X) AppleWebKit/603.2.4 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/14F89 Safari/602.1"

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS