コメント/ヴェイン (SR)ガチャバージョン
のバックアップ(No.11)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
コメント/ヴェイン (SR)ガチャバージョン
へ行く。
1 (2017-03-08 (水) 13:50:09)
2 (2017-03-08 (水) 13:50:17)
3 (2017-03-14 (火) 08:47:14)
4 (2017-03-14 (火) 18:09:45)
5 (2017-03-14 (火) 23:10:59)
6 (2017-03-15 (水) 18:03:39)
7 (2017-03-15 (水) 21:46:01)
8 (2017-03-15 (水) 23:10:06)
9 (2017-03-16 (木) 00:33:30)
10 (2017-03-16 (木) 08:45:50)
11 (2017-03-16 (木) 13:15:21)
12 (2017-03-16 (木) 17:25:16)
13 (2017-03-16 (木) 19:28:43)
14 (2017-03-17 (金) 01:08:27)
15 (2017-03-18 (土) 15:10:40)
16 (2017-03-20 (月) 23:18:27)
17 (2017-03-21 (火) 18:15:17)
18 (2017-03-22 (水) 08:59:39)
19 (2017-03-27 (月) 05:02:36)
20 (2017-04-09 (日) 00:59:10)
21 (2017-04-11 (火) 14:07:13)
22 (2017-04-12 (水) 00:49:09)
23 (2017-04-12 (水) 02:16:53)
24 (2017-04-12 (水) 09:57:23)
25 (2018-03-22 (木) 18:34:16)
ヴェイン (SR)ガチャバージョン
HP280~1360 atk820~4350 --
2014-11-30 (日) 22:06:57
ワイルドバッシュ+ ★性能強化 --
2014-11-30 (日) 22:07:28
エナジーディストラクション 使用間隔8 --
2014-11-30 (日) 22:07:41
防御タイプ?バランスタイプの間違いでは・・・ --
2014-11-30 (日) 22:51:28
エナジーディストラクションは奥義ゲージ+10,ダメージ奥義に応じて約2~3.5倍 --
2014-11-30 (日) 23:47:10
おそらく上限はない --
2014-11-30 (日) 23:47:35
LV65ファイトオーバー+ ★性能強化 --
2014-12-01 (月) 10:51:45
多分フルHPの時攻撃50%UP,ヴェインさん強いね.... --
2014-12-01 (月) 11:11:49
レーヴェ・バインを見てジャストストリームを思い出した。そしてやはり一撃ではない。 --
2014-12-01 (月) 12:51:49
防御タイプだよ --
2014-12-01 (月) 13:23:13
むしろこの性能は攻撃タイプ --
2014-12-01 (月) 13:49:46
ファイトオーバーと召喚系の攻撃↑って被りますか? --
2014-12-01 (月) 14:14:07
ファイトオーバー+50%、レイジIII+30%、召喚系(アナトバハ)+30%で合計+110%可能 --
2014-12-01 (月) 15:28:05
なるほど。ゲージ貯まったとき特に期待できそうですね。どうもありがとうございます。 --
2014-12-01 (月) 16:57:12
ヴェインさん強いな。水はイベントSRがかなり優遇されてるなぁ… --
2014-12-01 (月) 18:17:31
解放1回目:水の宝珠1個、青の書2個、濁流の巻1個、星晶の欠片1個 --
2014-12-01 (月) 18:22:32
ステさえよければなぁ…この見た目と性格でしぶりん以下はどうなのよ --
2014-12-01 (月) 18:26:26
解放2回目:霧氷の宝珠 1個、濁流の巻 2個、アクア・ジーン 1個、星晶の欠片 2個、星晶塊 1個 --
2014-12-01 (月) 18:34:04
解放3回目:霧氷の宝珠 2個、青竜鱗 1個、アクア・ジーン 2個、星晶塊 2個、リヴァイアサンのアニマ 3個 --
2014-12-01 (月) 18:37:19
見た目はともかく性格につっこみいれるなよw覚醒したらカッコいいと思うけどねこいつ。 --
2014-12-01 (月) 22:54:02
フェイトエピソード一つ目は「幼なじみの今は」です --
2014-12-01 (月) 23:04:37
訂正失礼。幼なじみ→幼馴染の間違いです --
2014-12-01 (月) 23:05:49
そんなにステ悪いですかね?しぶりんよりは攻撃力低いですが、HPは1.5倍位基礎ステがありますし。攻撃力は自身のバフで+50%されるのでイベントキャラとしてはいいほうだと思うのですが。 --
2014-12-02 (火) 00:30:38
ステだけなら凛のがよっぽどやばいけどな豆腐だし。
まぁ凛のが戦力整えたら強いだろうけど。 --
2014-12-02 (火) 12:00:16
まあファイト前提のステだろうな。これでステまで高けりゃ完全タイプ詐欺w
他と効果重複するのが最高 --
2014-12-02 (火) 12:06:39
火力にムラあるけどそこそこ強いね。防御タイプじゃないこいつ。 --
2014-12-02 (火) 12:34:20
ステ抑えるために防御タイプにしたって感じですね。防御アビ1つしか持ってないですし。 --
2014-12-02 (火) 13:31:38
通常はりんちゃん奥義はヴェインて感じ --
2014-12-02 (火) 16:30:48
火力だけならシグもいるぞ。体力ないけど --
2014-12-02 (火) 18:14:35
熱血漢の発動率低いな,倍率は20%UP?待検証 --
2014-12-03 (水) 00:52:12
テレーズと凛ちゃんとこいつで枠を争っているが答えが出ない… --
2014-12-03 (水) 10:33:26
ワイルドバッシュの反射&ダメージカット量は40%、性能強化で50% --
2014-12-03 (水) 15:59:42
↑↑他のパーティーメンバーがわからないのではっきりとは言えませんが、その三人だと通常時は凛を使って、アサルトタイムはスキル的にヴェインを優先するのがいいのではないでしょうか。テレーズは安定しているとは思いますが、他の二人と比べると爆発力にかけているように思えたので今回は外しました。 --
2014-12-03 (水) 23:24:51
みんな何迷ってんだよ!どう考えても「しぶりん>越えられない壁>ヴェイン」だべな --
2014-12-03 (水) 23:25:39
しかし、パーティーメンバーが特技のCTが短く特技を多用するパーティーの場合バフを持っているテレーズを優先するのもいいのではないでしょうか(テレーズのバフが打ち消されたりしない場合)。長々と失礼いたしました。 --
2014-12-03 (水) 23:29:08
奥義発動可能時のセリフが全くわからん --
2014-12-04 (木) 08:11:31
奥義発動可能時「真っ二つだ!」かな --
2014-12-04 (木) 19:41:51
奥義時「一撃必殺!次はない、レーヴェバイン」 --
2014-12-04 (木) 19:43:06
まーた一撃といいつつ連打しちゃう子か… --
2014-12-06 (土) 04:55:53
水キャラ足りないけどサブメンですら外している --
2014-12-06 (土) 17:36:59
ホモどころか滅茶苦茶熱くていい奴なんだけどな。ランスロットに依存してもいないし。 --
2014-12-06 (土) 22:24:37
非課金勢には使いやすい水キャラだと思う。アビリティは防御・バフ・攻撃とバランスが良いし、生存率・奥義ゲージ回収に秀でた良キャラ。
個人的にはヴェインのナイスなキャラと妙にカッコいいモーションを推したい。今回のイベントは男キャラが3人とも良かった。
なお、渋谷何某は知らないので比較できない。 --
2014-12-07 (日) 13:51:11
しぶりんとは役割が被らないので普通に並べられる。奥義ゲージの伸びも優秀なので、自分をポンマスにすると奥義の回りがかなり素早くなるかも。 --
2014-12-11 (木) 16:31:19
AT時の火力は奥義性能の差も含めてしぶりん以上だよ。流石にシグさんと比べるとしぶりんもヴェインもテレーズも火力では劣るけど、それぞれ使い所があり全員相性が良いのが水配布のいいところだね --
2015-01-11 (日) 13:52:05
ランスロット手に入れたから並べて使ったけどファイトオーバーからの奥義はランスロットと同じくらい火力出るな。EXぴにゃ1ターンキル楽しい --
2015-01-14 (水) 03:13:33
ヴェイン自身は間違いなく強いな。属性が違ったら間違いなく主力にしていた。が、配布だけでも過密状態の水では枠争いが熾烈すぎる。 --
2015-01-15 (木) 10:06:47
連打系の技は最後にフィニッシュが欲しいね --
2015-02-23 (月) 23:53:53
風か光キャラなら最高だった…けど、リフレク状態+カットスキルで次元断ミスにした活躍は忘れないぜ。 --
2015-02-24 (火) 03:02:48
無課金ガチャ産水属性キャラ0の私のPTでいつもお世話になってます!
主人公、渋谷サン(テレーズやシグ姉さんの頃はまだゲームやってなかったです)、カタリナさんは
確定で残り一枠により攻撃性重視の時にヴェインさんにお世話になってます!
(回復重視の時はイオちゃん)配布SRの中ではかなり使いやすいキャラだと思うけどなー。 --
2015-02-26 (木) 16:35:23
決して弱くないし不遇とは言わん、が枠争いが熾烈すぎる
タダでさえ優秀なイオ、カタリナに近頃だと凛、昔からやってたらシグさんとどうしても後ろ後ろと回してしまう… --
2015-02-26 (木) 21:15:10
ATはヴェイン、それ以外はシグかな。
ファイトオーバーの火力にロマンがあるから使ってて楽しい --
2015-03-02 (月) 13:24:22
ヴィーラよろしくSSR化して闇属性化+サポアビ「ランちゃんランちゃんランちゃん」が付いたら面白そう --
2015-03-05 (木) 13:44:44
↑ヤンホモとかこわいんじゃー --
2015-03-09 (月) 19:06:01
こいつはランちゃんのサポアビついてもおかしくなさそう
マイページのボイスが全部ランちゃんてww --
2015-03-10 (火) 10:04:29
クッキーもランちゃんと一緒に作ったんだろうか?ww --
2015-03-14 (土) 10:21:55
ホワイトデーのヴェインの顔かわいかったw --
2015-03-14 (土) 21:14:04
ホモじゃないけど、ホワイトデーのヴェインは良かったと言わざるをえない --
2015-03-20 (金) 03:46:33
バウタのおっちゃんみたいに2アビは+の有無で性能全然違うのかな。あっちは25%→50%ぐらいだそうだが… --
2015-03-24 (火) 03:02:20
2アビは+で50%くらいになるよ ATに開幕2アビ+3アビ+奥義で瞬間火力がSSR並になる --
2015-03-27 (金) 01:03:02
これだけランちゃんランちゃん言ってるのにさっぱりしてるのがかっこいいんだよな --
2015-03-27 (金) 03:51:45
一番SSR復帰してもらいたいキャラ。 --
2015-03-27 (金) 07:18:20
↑3サンクス、やはり4段解放前提か。栄光証足りねぇんだよなぁ… --
2015-03-27 (金) 11:41:56
3凸火鞄あれば+状態の1アビと同時発動で3ターン無敵か。問題はコロマグのヘイトが誰に向くかだが --
2015-04-18 (土) 09:18:53
↑そうなんだよ。ランちゃんが大好きなんだけど、依存してなくて、ちゃんと自立した親友って感じがする。キャラとして絶妙なバランス。 --
2015-05-02 (土) 13:24:53
よく使うけど体感的にバフ無しでDATAを出してる気がする。他のメンバーより一人だけ突出してゲージたまるんだが。 --
2015-05-20 (水) 14:52:50
ヴェインって今更だけど円卓の騎士のアグラヴェイン卿が元ネタなんかな?
wiki見たけど設定は全く違う感じがするが -- {CfHFkiLnaSY}
2015-06-27 (土) 05:49:43
俺はむしろそのアグラヴェイン卿の弟であるガウェイン卿を連想したかな。言っちゃなんだが知名度が… -- {pS4tn4.9o7o}
2015-07-03 (金) 04:53:32
まさかのスマホケース化に驚いた、どういう人選なんだw -- {KEad/Sy4w02}
2015-08-13 (木) 11:10:50
画集のインタビューでは、ヴェインのイベントは
男女両方のプレイヤーに好評だったらしい、俺も好きだな -- {opsl5ULAnVE}
2015-08-14 (金) 10:41:19
ヴェインとランちゃんが渋見る限り腐ったお方に好評みたいだしな -- {JycPAsLPbhA}
2015-08-14 (金) 11:23:41
熱血漢のサポアビもクリティカル確率UPに表記が変わってるので伝えておきます。AT時に上手いこと奥義クリティカル刺さればかなり火力出るだろうなぁ。3凸水鞄で一人だけ3ターン無傷というのもユニーク。キャラも好みだしイベント復刻のさいにセレフィラ同様最終解放来てくれるといいな。 -- {pJnjEqVmqPE}
2015-08-15 (土) 01:49:14
配布キャラを確認した時に絵的に一番気に入ったのがこのヴェイン。復刻時に最終解放なんて来たら、最高だなぁ -- {zVbq2S.6UFc}
2015-09-17 (木) 12:23:06
この人の元ネタって アグラヴェインだとしたら なんでランスロとなかがいいんだ・・・? -- {J3SBJcFFod.}
2015-09-29 (火) 16:10:21
こっそり今回のMコラボキャラのフェイトで登場。向こうで翼がヴェイン役だからか。全然ハマらない役に思えるんだが、大丈夫か? -- {d.EZpyaOcu.}
2015-10-08 (木) 16:34:57
本人の性格と真逆のキャラを演じるのは芸能界ではよくある事なのでは・・・? -- {GjuSUa9EsK.}
2015-10-11 (日) 13:25:47
藤原竜也だってまさかクズキャラがハマり役になるなんて思わなかったろうさ -- {YLtI.bXaZkg}
2015-10-15 (木) 17:51:59
「稀に弱点攻撃時のダメージUP」を「クリティカル確率UP」に変更しました。 -- {3iJbDT4ouvU}
2015-10-29 (木) 15:19:31
復刻きたな -- {FZ9pWlePnSM}
2015-10-30 (金) 12:17:49
復刻→続編ってこの流れはサラのときのようにヴェインSSRあるか!? -- {lluKEt.N8mM}
2015-10-30 (金) 12:25:32
SSRくるとしたら属性なにになるかなぁやっぱ水?他のフェードラッへ面子の属性考えると風でも良いよなあ -- {a85LkzKo4eM}
2015-10-30 (金) 16:15:49
SR→SSRになったサラやフィーナが属性そのままだった事を考えると、ヴェインにSSRが来るとするなら水のままの可能性が高いだろうね。水SSRは他の属性と比較しても人数が少ないし
…ただ、水属性はSSRもSRも魔境だからなぁ
かばう持ち+αにするとか、他と役割が被らないようにしないと居場所無いぞ -- {wI/Ksu9jfU2}
2015-10-31 (土) 06:51:08
正直、サラみたいな感じの防御タイプで昇格すればコロマグソロでやりたいっていう人には好まれると思うけど………まぁ妄想でしかないが、とにかく持ってないキャラだったから復刻は素直に嬉しい -- {1BlFIwtUyL2}
2015-11-01 (日) 15:09:52
現状の水SR、SSRは超激戦区だからなぁ
よほど何かしらの物を持たないと選択肢にすら入れない -- {9.HSuQRPyRM}
2015-11-04 (水) 21:11:14
こんなにランちゃんランちゃん言ってるのにランスロットとのクロスないのか。
復刻するからクロス追加して欲しいな -- {gJwFkJp7vac}
2015-11-04 (水) 22:23:31
SSR追加期待してるところに水を差すようで悪いが、セレフィラのように最終上限解放ってだけの可能性もあるからな。むしろフィーナがこの前SSR昇格したばかりだから(ry -- {HmsArOgUe7k}
2015-11-04 (水) 23:38:59
ルシウスみたいにイラスト増えるならそれはそれで感あるけどやはりSSR昇格をだな…… -- {xsZF1Io3DfE}
2015-11-05 (木) 02:29:51
昔は強さがわからなかったが、改めてみると強いな…。 -- {KCEcBpE9cho}
2015-11-05 (木) 07:53:35
やっぱりホモやんけ! -- {3W5WoBpfeXQ}
2015-11-05 (木) 11:24:19
イベント水SRみんな強いからな…ヴェインなんて昔から
ワイルドバッシュ+カーバンクルで3ターン無敵
ファイトオーバーの火力、の二つが武器で光ってたし -- {lzAgghmyIi.}
2015-11-05 (木) 17:34:45
ロミオ「イベントSRはみんな強いな」 -- {fDZ1Kff2O32}
2015-11-08 (日) 00:46:02
最近のSRの既存キャラ使いまわしを見るに月末のイベントで別バージョンが信頼度加入で来そう -- {gBKIItFsY5k}
2015-11-08 (日) 02:05:33
SSR追加する位なら最終上限解放の方がよくないか?どうせ復刻イベントで皆手に入るし -- {gJwFkJp7vac}
2015-11-12 (木) 23:54:54
マイペのセリフがランちゃんしかなくて草。ランちゃんのことならなんでも知ってるぜぇ〜♪(こ・・・こいつ早く何とかしないと・・・ ) -- {QGZT2Yv782k}
2015-11-13 (金) 00:19:24
なんかこの人解放前後で顔違いすぎない?前が写真写り悪いのか後が奇跡の1枚なのか -- {Olc/jEF.Yjc}
2015-11-14 (土) 12:55:20
他が魔境なだけで性能自体はごく普通に強いなあ。最大ATKが少し低めなのは残念だが防御タイプとしては十分か -- {kEhqzfs2wrY}
2015-11-14 (土) 18:28:54
ワイルドバッシュ+カーバンクルでの3ターン無敵
ファイトオーバー+熱血漢の火力
攻守共に型に入ると見た目以上の活躍する -- {goi/ZmMvX3M}
2015-11-15 (日) 20:24:06
うーん、あんまり強そうに見えないけど称賛するコメが多いな。よく分からん -- {Z59qxMUymSM}
2015-11-15 (日) 22:36:53
2アビのバフがストレングスだからパーシヴァルの3アビとかと同じで別枠にかかるのが強いんやな -- {roNkceIrzjw}
2015-11-16 (月) 00:51:25
むしろこのアビ構成見て弱いと思うほうがよく分からないな。イベキャラとして破格だろ。 -- {PqO5B4VLrFc}
2015-11-16 (月) 18:19:15
イベキャラ処かガチャ産すら喰いかねない性能してるぞコイツ。鞄と合わせて3ターン無敵化可能なストレングス持ちが強くないわけがない。 -- {YswV12oykiE}
2015-11-16 (月) 18:36:22
2アビがやばすぎるから最終上限解放でもものすごく強くなりそう、ただランちゃんと一緒に使いたいけどアルタイルとシャルはさすがに外せないしほかのSSRも強いからなぁ水は… -- {H.MPIQe3LeU}
2015-11-16 (月) 19:04:47
どう見てもロミオのほうが強いしイケメンなんだけどなぁ。マンセーが凄くて引いてしまう -- {Z59qxMUymSM}
2015-11-16 (月) 20:48:53
復刻始まったら使って見て自分が判断下せばいい。4凸して2アビを+にしないといけないけど。 -- {w3vd9auHJQ6}
2015-11-16 (月) 21:32:27
ロミオのアビ構成を見てヴェインより強そうだと思うのがよくわからない -- {.MeHfkH3AMI}
2015-11-16 (月) 21:59:02
SSRになったら嬉しい。 -- {XlRS6mMBlrQ}
2015-11-16 (月) 22:23:15
ストレングス持ちはそれだけで特権階級にいる訳だからな。ペンギーみたいにチグハグじゃない限り問答無用で強い。 -- {YswV12oykiE}
2015-11-16 (月) 22:24:59
反射50%だから2人で共闘H4-5反射稼ぎをたやすく出来るのも便利だし取っておいたほうがいいねこいつ -- {eJ0zUzqwXQM}
2015-11-17 (火) 04:54:20
ランちゃん大好き過ぎだろ… -- {0NdQk/zNhi6}
2015-11-17 (火) 06:54:04
ヴェインがランちゃん好きすぎるのは概ね中の人同士の関係と同じだなぁ…w -- {NGfocvB97EU}
2015-11-17 (火) 19:29:01
これで攻撃タイプだったらもっとATKがあったのに… -- {5R0z5wVMHyQ}
2015-11-17 (火) 23:59:33
うちの配布キャラだらけの水のなかで主人公に近い火力を出してくれる すごく頼もしいキャラ -- {Y9/SOsPFds6}
2015-11-18 (水) 00:03:23
解放絵イケメンだなおい 解放前は芋臭い顔してるのに -- {JByKJ8Cvcrw}
2015-11-18 (水) 06:33:40
流石ストレングス持ちなだけあって火力でるね -- {I0pkMyemyH6}
2015-11-18 (水) 13:17:13
さっぱりしてて好きなキャラだ -- {eGV7bYsO2gQ}
2015-11-19 (木) 01:17:37
裏表もないし良いムードメーカーだな。水育てるわ -- {ZywDw30hCqk}
2015-11-19 (木) 07:55:33
こいつのフェイト見て思ったが、友人と同じ目線に立ちたいってところはベルセルクのガッツに似てると思った -- {DnaSV.yAPrg}
2015-11-19 (木) 12:08:17
ランちゃん好き過ぎるけどねちっこく感じない好青年でいいね。ランスロットとジークとの絡みがもっと見たくなったから後編に期待。 -- {OuG4aQfdfC2}
2015-11-19 (木) 13:08:15
ランスロットといいジークフリートと良いヴェインといい脳筋しかおらんな、あの騎士団w -- {kEhqzfs2wrY}
2015-11-19 (木) 17:49:29
なんというかひたすらいいヤツすぎる ランちゃんもこんな親友持てて幸せだろうな -- {AvZ6Erq7hiU}
2015-11-21 (土) 01:19:57
昔は泣き虫ってのが想像出来ないなwけど、それでも騎士になったからランスロットが人格者でいられたってのが本当に親友してていいなぁ -- {qJ4K4SY2PpQ}
2015-11-24 (火) 23:09:53
ランちゃんとのクロスフェイト、すごいよかった -- {U4nZob82HNE}
2015-11-24 (火) 23:44:05
イベント予告バナー見たけどヴェインこれ新規イラストに見える・・・? -- {jXNMFwXw0QY}
2015-11-25 (水) 17:21:35
新規だな。イベキャラはランちゃんで決まってるから、もしかしてヴェインSSR昇格ワンチャン・・・? -- {MjPThBVEms.}
2015-11-25 (水) 17:43:15
インナーの色がオレンジだし青いのは鎧の肩部分かな
最終解放じゃなく新規だろうなあ、ランちゃんSR配布ならほぼSSR確定やね -- {CEOube6VVG6}
2015-11-25 (水) 18:07:04
28日がレジェフェスではなく彼の追加でありますように…
1ヶ月周期だからないとは思うけどとにかくSSR楽しみだ -- {4BxSffaDYqU}
2015-11-25 (水) 18:24:44
もしSSR版来るなら噂になってるSR版ランちゃんとのクロス期待していいのか? -- {cDHyZrLkLn.}
2015-11-25 (水) 21:33:04
最近のSSRはかなり強いし、元のSRも結構なアビ持ってるから否が応でも期待してしまうわ…ランちゃんとの組み合わせで出るサポアビとかもつかないかなー -- {CEOube6VVG6}
2015-11-26 (木) 04:02:12
バナー見るに追加濃厚ではあるんだが水は男のヨダルラーハ来たばっかだし本当に水SSRで来るのか…?って感じはする
ランちゃんの存在もあるし来るなら水SSRが一番だけど… -- {JleJqZlGj1g}
2015-11-26 (木) 05:03:13
まぁパー様→ガンダゴウザみたいに短期間で同じ属性のSSRが追加されてることもあるから可能性がないこともなさそう 性能的に同じパターン(クソ強い→クソ微妙)みたいになったらちょっとアレだけど -- {fzOB20fjZvo}
2015-11-26 (木) 07:52:54
亡国の四騎士って言うくらいだし、他のフェードラッへSSR面子が火水土と揃ってんだからSSRヴェインが風でもバランス良さそう
物語終盤で副団長とかになりそうだし -- {a85LkzKo4eM}
2015-11-26 (木) 12:22:13
↑来月は水イベだぞ、SSR来るなら水属性しか考えられないと思うのだが -- {LsQGVBBsTWk}
2015-11-26 (木) 18:08:19
風は強豪が多いしほとんど枠が無いからなぁ、水も多いけどランちゃんとのサポアビでのシナジーが強ければワンチャンあると思うんだよね -- {H.MPIQe3LeU}
2015-11-26 (木) 18:20:18
そもそもガチャSRの可能性… -- {3djePWjgDWM}
2015-11-26 (木) 20:28:51
プレイアブルキャラですらない可能性・・・いや折角の新規絵なんだしそれだけはないと思いたい -- {MjPThBVEms.}
2015-11-26 (木) 20:32:45
二人の追加クロスエピの後のランスロットが捕まるイベントみたいだからヴェインが騎士団の中で副団長とかに昇格するんだろうからSRはなさそうだけどなあ、ただプレイアブルじゃないのは悲しいな…そのぶん他の騎士団のキャラがきても面白いけどね -- {CEOube6VVG6}
2015-11-27 (金) 05:19:38
これまでシナリオイベと追加SSRの属性が一致しないこともあってどこかのレアリティで噛み合っていれば良いと思うのでなんともわからんね。それに今追加SSRは他種族の優先だそうなのでガチャSR化で来るんではと勝手に思ってる -- {vOARNmiJ8Cw}
2015-11-27 (金) 08:07:29
そもそもシナリオイベントに合わせたSSRキャラの方が珍しいよ
フェードラッヘ、組織、サラ、ヘルエス、あとは季節物ぐらい -- {K4JM6ubx96.}
2015-11-27 (金) 17:12:59
イベに合わせての登場で思い出したけど、ジークさんは終了後にずらしてたんだよな… -- {cDHyZrLkLn.}
2015-11-27 (金) 20:45:17
イベントページにガレスがいるんだよな〜。円卓の騎士キャラ押し退けてSSRになれるかな -- {pIkBZm7RJlY}
2015-11-28 (土) 00:39:35
ガレスは前のヴェインの着てたやつ着てるからまだSSRではないんでない? -- {CEOube6VVG6}
2015-11-28 (土) 01:08:44
SSRかなと思ったが単純に最終解放追加もありうるか -- {JleJqZlGj1g}
2015-11-28 (土) 01:41:20
風にかばう持ちのSSRとしてはくるんじゃないかと予想。結構好きなキャラだからSSR昇格してくれたら嬉しい。 -- {nvtKNhk41XE}
2015-11-28 (土) 01:44:02
ヴェインも一応円卓の騎士のラヴェインじゃないかって話だしSSRの希望をもてなくもないんじゃないかね -- {CfHFkiLnaSY}
2015-11-28 (土) 01:49:00
円卓の騎士はすっかりイケメン枠になってしまった -- {DklNHid4A5g}
2015-11-28 (土) 11:04:54
何かさっきバグなのかしらんけど別性能のヴェイン使えたんだけど・・・。
1アビ攻撃ダウンで2アビHP少ないほど威力UPの攻撃、3は全体の何割か反射だったかな -- {mMUNPZ08lhA}
2015-11-30 (月) 19:26:53
バグじゃなくてストーリーに合わせて新バージョンのお試しってところじゃないかな、パーさんレベル40のヴェインレベル30だからSRだと思う -- {bQeQyYuiM.U}
2015-11-30 (月) 19:36:53
SRマリーやヨダルラーハみたいにイベント合わせではゲットできなくて
後日いつかわからないけど追加されるパターンだな -- {Aur8ZF0fyxk}
2015-11-30 (月) 20:02:10
新ヴェインはSRっぽいね。反射持ちだけど特殊強化の性能だから全体かわからんしどうかねぇ -- {CfHFkiLnaSY}
2015-11-30 (月) 20:13:07
表現としては基礎能力としての全体反射っぽい。セリフも新録だし、いつかは…。以下ゲストキャラのもの。
奥義
レーヴェ・バイン・ゴルト:水属性ダメージ(大)
アビリティ
アームゲイン★:敵の攻撃DOWN(5回まで累積) ★特殊強化
リスキーディストラクション+:自分のHPが少ないほど大ダメージ ★特殊強化
ウォールバッシュ★:味方の被ダメージの一部を反射(1回) ★特殊強化
サポートアビリティ
オーバーヒッター:稀に敵の通常攻撃を回避して反撃。 -- {arskNS5lzmA}
2015-11-30 (月) 20:23:15
ホモすぎてキモい -- {flmWSmn9NCg}
2015-11-30 (月) 21:30:26
ファイトオーバーが無くなったのが痛すぎる・・・ -- {okFxSUIpCmE}
2015-11-30 (月) 21:36:12
イベント的にもまだ続くみたいだしまだ昇格はもうぢょっと先だろうなあ、新しい方が防御タイプぽいけどリスキーがちょっと使いづらいな… -- {CEOube6VVG6}
2015-11-30 (月) 21:45:27
反射もSRだとサマーリーシャみたいに全体20%カットかな。ストレングスのある旧ヴェインのが強いかなこれなら。 -- {CfHFkiLnaSY}
2015-12-01 (火) 00:04:01
シグさんと同じで同レアリティ同属性同タイプでスキル違う感じか
今後イベント限定のキャラは恒常用のを追加していく感じなのかな -- {JleJqZlGj1g}
2015-12-01 (火) 07:09:24
新ヴェインのアビ構成、ガウェインのそれと酷似してるんだよな -- {IGg7WvKbf0s}
2015-12-01 (火) 16:59:57
新ヴェイン、攻撃タイプなんだよなぁなんでだろ -- {o0Osb1FZN3M}
2015-12-02 (水) 00:57:22
先にガウェインがいなきゃその名前を使ってたはずだから意図的に似せたアビ構成なんだろうね -- {z49o.NQuk/k}
2015-12-02 (水) 12:35:18
防御タイプ確定か、攻撃バフなしの防御型ステだと2アビどうなんだろうな…よほど倍率高くないと瀕死からの復帰も自分でできないし使いづらいだけになってしまう、サポアビが背水とかなら良かったんだが -- {KULvRjoy1bM}
2015-12-02 (水) 15:38:37
ガチャ版の解放絵かっこいいから欲しいけどなぁ、1アビがどんなものかによるか… -- {H.MPIQe3LeU}
2015-12-02 (水) 20:53:29
なぜSRだったのか。SSRだと思ってたのだが。 -- {JKzEy.CWBvw}
2015-12-02 (水) 21:32:06
まだ1つ目のフェイトエピしか見れてないけど、まだ成長過程みたいな描写が多かった気がする。次の続編あたりでSSRになってほしいな -- {MflNeYjDeIY}
2015-12-02 (水) 21:46:57
またフェードラッヘ絡みのイベントやって騎士団の副団長とかになってSSR出るんじゃない(適当) -- {S0VgtfSZSwU}
2015-12-02 (水) 21:53:24
もう副団長になってた…これから更に伸びるってなるとどんな感じになるんだろう -- {S0VgtfSZSwU}
2015-12-02 (水) 21:57:33
ランスロットに選択を依存してたりするし良い方向でのランちゃん離れが成長のキーかね、ここまで成長が細かく分割されてると次が楽しみだわ -- {KULvRjoy1bM}
2015-12-02 (水) 22:35:37
団長は性格的に向かない気がするしなぁ…。
ランちゃんなど近い人物に何かあって…というのが思いついたが今回のイベントと被るし -- {U4nZob82HNE}
2015-12-02 (水) 22:37:42
ガチャでもやっぱりホモホモしい -- {bIjdwWdQWNc}
2015-12-02 (水) 22:42:00
レイジングハ(ルバ)ート -- {ctRwyPP1zjY}
2015-12-03 (木) 01:25:52
結構脚がガッチリムッチリしてんだな -- {H3GSJq1WmTs}
2015-12-03 (木) 01:36:41
解放絵のケツがいいね -- {gNtgezqDUSA}
2015-12-03 (木) 10:43:28
ところで反射アビってカットアビと重複するのか? -- {sr9fIbYnALQ}
2015-12-03 (木) 11:24:41
1アビ今回のEXボスに初回からMISSしたりする。長めのリキャストなのに2発ミスして結局かからない事もある。また2アビが使いにくい、平常時仕事しない癖にダメージ貰いたい時に発動するサポアビ。正直配布が強かったし新しくなって嬉しかったけどこの性能はキツイ・・・配布の方が圧倒的に使いやすいです。 -- {OuG4aQfdfC2}
2015-12-03 (木) 11:26:23
新規絵は中々かっこいいし配布の方に皮かぶせて使ったらいいんじゃね -- {a85LkzKo4eM}
2015-12-03 (木) 12:14:35
SSR化するならパーシバルに認められた時って感じがする。 -- {vnrhXCXGX/Y}
2015-12-03 (木) 12:50:29
なんかこのwikiホモばっか… -- {m1TygPZNdJQ}
2015-12-03 (木) 13:21:12
正直気持ち悪い。ホモとか本気で気持ち悪い -- {np9cHVqXoeg}
2015-12-03 (木) 14:30:13
何でもかんでもホモホモいう奴ってホント気持ち悪いわ -- {CfHFkiLnaSY}
2015-12-03 (木) 15:53:15
こっちもプロフィールの項目が短所のままだな
リリルからのコピペなのだろうけど -- {DXeFNPHwm5E}
2015-12-03 (木) 16:16:03
反射20%かー。水着フィーエが反射でファランクス重ねがけできるけどこっちがどうだろう。可能ならリリィかファランクスとあわせて90%カットできるな。あと10%惜しい -- {JMizUcYRDGA}
2015-12-03 (木) 16:50:08
ダメカに重ねられるって公式で言ってなかったか? -- {oh0z2Wy.1IE}
2015-12-03 (木) 18:29:35
ホモを気持ち悪いって言う奴が気持ち悪い
ホモを愛せよ -- {89uBQCRVeQY}
2015-12-03 (木) 18:48:15
救国はいいヤツだったのに亡国でのキャラはなんか気持ち悪かったわ -- {VwG6sHDwLGA}
2015-12-03 (木) 20:15:38
アビ3の有効ターンは3じゃくて2です。ゲストの時より短くなってます。反射量も20%に低下 -- {fuKQmK2PrB.}
2015-12-03 (木) 21:06:43
ランスロット盲信して馬鹿なところもあるが別にホモだとは思わないけどな。ステータスは大分伸びてるんだな、もし続編があってSSR化するならどうなるのか楽しみ -- {V6z/ox0F2X2}
2015-12-03 (木) 23:24:04
奥義モーションは文句なしにかっこよくなった(チャレクエ並感 -- {w3vd9auHJQ6}
2015-12-04 (金) 04:40:33
ランスロットとのクロスってイベ産でもガチャ産ヴェインでもできる? -- {4/vBzS2S/Bk}
2015-12-04 (金) 10:22:23
↑ちょっと上でも同じ質問あったけど、イベント加入ヴェインのみ。 -- {ISLwaG1.g.6}
2015-12-04 (金) 10:40:29
と思ったけど、質問があったのはランスロットのコメ欄だった -- {ISLwaG1.g.6}
2015-12-04 (金) 10:41:28
武器の見た目がポールアックスだけど、得意武器は槍なんだね(驚 -- {oI9WZQZCocQ}
2015-12-04 (金) 11:25:10
ハルバートは槍分類だからヴェインも槍なんだろうな。斧の要素強いけど槍 -- {GL2PSfZXmhw}
2015-12-04 (金) 11:28:11
これは善いホモ -- {B.wFLmzYxn6}
2015-12-04 (金) 12:46:52
ポールウェポンはとらえ方で斧でも槍とでも取られる、ここは槍でとらえたっぽいが -- {siN9iPvWQ5I}
2015-12-04 (金) 16:32:24
新マグナ武器は槍なのもあるんじゃない? -- {.6SfDsxW3OI}
2015-12-04 (金) 17:51:29
アビフェイト見たら理想の直属上司だった。フェードラッヘは大らかな善人多そうで良くも悪くも騙されやすそうな国だな -- {mgy6wZdnfF6}
2015-12-04 (金) 19:58:05
ヴェイン「ランちゃんが早く治るように精の付くご馳走作ってあげないとな」…典型的な熱血直情型男キャラっぽいのに女子力高くて吹く -- {ANBhfmywolE}
2015-12-04 (金) 21:27:34
キャラは嫌いじゃないけど復刻イベントやったばっかりで今度はこんなのの課金バージョン出してもお腹いっぱいでくどいわ。 -- {gibcngakfV2}
2015-12-05 (土) 01:15:17
奥義モーションが突きを主体とした組立なのは得意武器が槍だからなのか -- {0LzNi69jlfw}
2015-12-05 (土) 01:42:49
シグも復刻の後にSRが出た、フィーナやミニゴブも出てる、ということは復刻されたイベントがまたもう一回復刻するまでにっていうためのガチャキャラなんじゃないの?まあヴェインはエピソードも今後強くなりそうな気配がするし続編もありそう、ランちゃんと合わせて人気出てきてるし今後は昇格もありえるかもしれんねー、ガチャのは今日出てきてくれたけどスキンとしてやっぱ使うかなーステ差以上にかみ合いやすいのはいまのところイベ産だし… -- {CEOube6VVG6}
2015-12-05 (土) 04:07:34
90円で来た。交代のとき「よく頑張ったな!」っみたいなこと言われてホロッときたわ。なかなか良い上司かもしれない。ヴェイン2体そろったんでそろそろランスロット来てくれてもいいんですよ -- {y8siFHt.NmQ}
2015-12-05 (土) 14:56:57
不器用かと思ったら料理もできる -- {9GiBsRoruVg}
2015-12-05 (土) 16:10:07
控えから出てきた時のセリフ最高だわ…あと被ダメの時のセリフも男らしくて大好き -- {ayzgmdEMgQc}
2015-12-05 (土) 18:41:49
SRじゃ出番ないわポンバ持たせればいいのに -- {xspgfFSsdTM}
2015-12-06 (日) 12:48:01
パー様からハウスって言われてむかつくとか言ってたから調べてみたら犬小屋に戻れっていうしつけ言葉なのかw -- {BCkAWaY7Fnc}
2015-12-06 (日) 15:16:43
ハウスの愚痴台詞わろたw声優さんええ味出してるなー -- {bYodLMFKnFQ}
2015-12-06 (日) 15:58:37
カリおっさん目的でグラブル始めたクチだけどヴェインに惚れて以来ずっと俺の脳内ヴェイン一色だわ -- {PPNvmJq.Ag6}
2015-12-08 (火) 22:14:41
オットセイと合体技の意味が不明すぎるw -- {Zatt0UQrEZM}
2015-12-11 (金) 05:49:26
今はランスロットの片腕だけど、いずれ自分の騎士団を持ちそう そのときにSSR になるかな? -- {zH9durudvh.}
2015-12-12 (土) 12:45:59
上司になってくれ、もしくは兄になってくれ -- {XI5czBYRtD2}
2015-12-17 (木) 23:14:09
ヴェインきたー 服装が一兵卒から、いかにも副団長ってかんじになったね アビは配布の時の方が活かしやすいなー今後のSSR昇格にも期待 -- {H/kuxQjCliA}
2015-12-22 (火) 17:20:11
ガチャ産ヴェイン君でクロスフェイトエピ出ないの? -- {NFVCz5OAebA}
2015-12-28 (月) 15:29:38
すまねえ前の米に書いてたな -- {NFVCz5OAebA}
2015-12-28 (月) 15:30:51
配布版より使い道がない -- {LiIPfzP6r8M}
2016-01-01 (金) 14:16:40
副団長がSSRってのも微妙な気がするからこのままSRでもう1段階解放できるとかのほうがいいなあ。直属の上司にはいいけど団長とかは無理そうなタイプ -- {y8siFHt.NmQ}
2016-01-09 (土) 08:04:18
ランスロとのクロスあったんだなぁ
持ってたのに取り損なったわ -- {ajGek3w0NNc}
2016-01-16 (土) 19:30:45
今回のイベントでのランスロットとのやりとりにお前ら夫婦かと突っ込みたくなった -- {JTY8FTtQ2Hk}
2016-02-01 (月) 02:08:05
わざわざ他の面子とは別の温泉にランちゃんと入るとは……なんだこれはたまげたなあ -- {dg6DTsAJv0U}
2016-02-01 (月) 21:48:48
ヴェインはランちゃんキチガイかよ -- {zDSQ5jxhmuE}
2016-02-06 (土) 04:11:35
鎧や衣装を戦闘の度に修繕してそう -- {IPK5vVjIIHo}
2016-02-07 (日) 03:29:13
バレンタインボイスの「チョッコレート!チョッコレート!」がどう聞いても「チョコレートォッ!?」で笑った。言い方もだいぶ愉快だった。 -- {Pf38Sh40/fY}
2016-02-14 (日) 07:07:49
字幕と演技かみあってなくてワロタ。男所帯とはいえモテそうだし、義理チョコもらいまくれるタイプのイメージだったから意外だ -- {y8siFHt.NmQ}
2016-02-14 (日) 07:28:07
ヴェイン君の反応見た時お前はDKかよと思ってしまった -- {1KyH4faWJEs}
2016-02-14 (日) 10:19:59
バレンタインボイス、面白かったけど思うところもあった。
ランちゃんばっかチョコ貰まくってて、自分のところに来たのもランちゃんに渡してくれってものばっかりだったのかなって… -- {wQVu9kURJF.}
2016-02-14 (日) 15:29:55
きっとフェードラッヘの女性陣の間では、ヴェイン×ランちゃん(誤解)が知れ渡ってて2人とも貰えてない説 -- {Xi5HRKx03sU}
2016-02-14 (日) 15:52:18
ありえるんだよなぁ -- {1BlFIwtUyL2}
2016-02-14 (日) 18:05:40
チョコレート!?>ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ<チョコレート!? -- {lS/6oh4/e0E}
2016-02-14 (日) 22:45:13
ほんっっっとあの チョォコレェト!?!? チョォコォレェトォォォオ!?!??!?!?!?!? っていうのは卑怯すぎるww声優さん仕事しすぎwwそのあとのもかなりやばいけどww -- {6pb7jzv5Pjo}
2016-02-15 (月) 03:44:16
本当に、ありがとうございます!!!!って90°にお辞儀してそうw -- {Fw/QIUGU12Y}
2016-02-16 (火) 19:58:38
Vain−裏切りの嘲笑 -- {v3zCn06rSAs}
2016-03-12 (土) 16:56:54
アームゲインのDOWN率は5%くらい? -- {sLEDe1jHCfU}
2016-03-13 (日) 18:35:10
ヴェインの手作りチョコいただきます! -- {vxG3z0nQ19Y}
2016-03-14 (月) 13:02:10
ヴェイン...お前がホワイトデーのお返しを作っている時にお前の親友は友達を
作って
しまったぞ... -- {KMNYWVOjzF6}
2016-03-15 (火) 16:29:03
ガウェインが修正されたならこいつの2アビも修正されていいと思うんだよね。 -- {3ZcMiwW.zUk}
2016-03-19 (土) 13:35:18
異様に男のプレイヤーから人気あるよな -- {x1Sx41rayEw}
2016-03-21 (月) 16:14:15
SSRはよ -- {A2zIyjqNezo}
2016-03-21 (月) 20:43:23
ガチムチやからソッチ系の人には好かれてそう -- {pL6B9jionMI}
2016-03-21 (月) 21:07:32
HP半分ぐらいになると奥義ゲージ満タンとか関係なくしゃべるのな -- {g6d2YqDi4Q.}
2016-03-23 (水) 23:16:13
ヴェインはガチムチじゃなくてガッチリ系じゃねっていう -- {.b.PJPaLyB6}
2016-03-24 (木) 22:25:57
このキャラ最近引いたんだけど水アタッカーとしてはミラオル、イベ配布しぶりん、ヴェインのどれが優秀? -- {o7RMLdc1NP6}
2016-03-25 (金) 15:11:59
その中でアタッカーならしぶりん一択かな、レイジ持ってて最終上限解放も実装されてるし -- {hXRPG4ljtp2}
2016-03-25 (金) 15:44:35
ヴェインの持ち味は累積デバフと反射でのパーティ生存力だと思うからアタッカー運用ではないのよね -- {5.JI10BCBh.}
2016-03-25 (金) 18:23:53
見た目のイメージでアタッカーだと思い込んでたんだけどちゃんと見たら防御タイプなんだな。水パは層が薄いから状況に合わせて使えるようにサブで育てます。アドバイスありがとう -- {o7RMLdc1NP6}
2016-03-26 (土) 00:31:22
今日ガチャVer引いたけどこっちはクロスフェイト無いの?イベントのとは性能が全然違うなあ。 -- {DOKdqR1Idzw}
2016-03-29 (火) 21:41:00
アロレの代わりにアマブレ積めるようになるから他にアマブレもアロレも居ないならわりとダメージ伸ばし目的で積むのも悪くない、当たってくれれば・・・渋りん90のピルファーで必中ならいいなあ -- {3zBUgVEUzwc}
2016-04-01 (金) 09:21:34
ガチャverだけだとパー様のフェイト分岐見れないのな… -- {ZKKLCQjp432}
2016-04-02 (土) 01:42:01
昨日来てくれて火だと思ってて放置してたけど、水だったのか…水は人材不足だから育てなきゃ…。 -- {y7qZOjmG8FI}
2016-04-02 (土) 09:15:33
ひょっとしてガチャVerランちゃんのほうのクロスもできない・・・?うググ・・・イベントまじめにやってりゃよかったかなあ。男キャライラネってまずなるじゃん・・・くそー -- {DOKdqR1Idzw}
2016-04-03 (日) 10:28:51
次にいつ取れるか判らんイベキャラ放置する感覚がわからん。イベマルチに連れて行けば一瞬で信頼溜まるのに。 -- {SX0DpouRzkw}
2016-04-05 (火) 12:52:42
↑2男キャライラネなんて思うのお前のような萌豚ぐらいだろ -- {4elR8eC46j6}
2016-04-05 (火) 13:30:01
男キャラいらないならランちゃんも育てる必要ないんじゃないですかね -- {WAUu9Nus8to}
2016-04-05 (火) 19:21:34
ランちゃんは雌だし -- {JuIQSkqIYwM}
2016-04-06 (水) 09:33:13
ランスロットは漢です -- {UW9YSnWav/.}
2016-04-07 (木) 00:31:11
ランちゃんは哲学 -- {vzCxEZeJcHM}
2016-04-12 (火) 16:20:56
ランちゃん女の子説 -- {ZkwUG0BXAcs}
2016-04-12 (火) 16:23:55
ランスロットの方もそうだけどコメ欄が腐臭い -- {LtIq/d7F0/w}
2016-04-12 (火) 17:49:37
アグニス戦であまりにすぐ全滅するから配布カタリナとガチャヴェイン入れてみたらびっくりするほど生存力上がった。あんまり使い方分かってなかったけど長期戦向きだったんだな -- {AiDVpKbezJ.}
2016-04-12 (火) 23:16:52
ちょっと前に水有利続いたから配布版とガチャ版両方育てた。正反対だけどどっちも2アビを生かすために回復のタイミングに悩むのがなかなか楽しい。 -- {Y8OUFCnJDns}
2016-04-22 (金) 21:55:26
マルチでアームゲインマークが敵に付いてると他にもヴェイン連れてる人がいるんだなーって少し嬉しく思いながら重ねがけする -- {cFsbf/tqOuE}
2016-04-26 (火) 10:20:14
救国のCDに配布ヴェイン付かなかったんだな… 配布のほうが使いやすいらしいし欲しかったんだけど -- {M2zGbZ8V18A}
2016-05-03 (火) 23:35:54
裏切りそうな名前だな -- {lmAEirCV9vw}
2016-05-04 (水) 17:44:24
名前の元ネタはやっぱりアグラヴェインなのかなあ ラフ?みたいなのにガウェインの腰布風とかって書いてあったし -- {GaBePkPhnfk}
2016-05-05 (木) 02:26:51
ヴェインも最終くるんかな -- {x1Sx41rayEw}
2016-05-10 (火) 17:18:07
ヴェインはジークさんが強いかどうかだろうなあ、
四騎士キャラの使用率が増えれば四騎士イベントの一環としてSSRにする展開とかも早そう -- {sQD2XRFSWDE}
2016-05-11 (水) 19:45:45
水SR解放の枠開いてるからありえそう
来たとして配布とガチャのどっちになるかな -- {EreSIWl4GUs}
2016-05-11 (水) 20:09:54
1アビバランス調整らしい。現状だと重ね掛けする前に効果切れることの方が多いもんな…ニコ生の口ぶりだgとリキャスト短縮だけな気がするけどついでに命中率も上げてほしい -- {A2zIyjqNezo}
2016-05-14 (土) 22:47:08
というかSSRください(本音) -- {A2zIyjqNezo}
2016-05-14 (土) 22:47:30
英語版の綴りがVaneだから、(飛行機とかの)翼って意味かな?円卓の騎士関係ないけどグラブルらしいっちゃらしい。ジークフリートも円卓の騎士関係ないし。 -- {Y8OUFCnJDns}
2016-05-15 (日) 11:52:53
ガチャヴェインでもランちゃんとクロスフェイトできるようにしてくれよ…若しくはイベントもっかいやって… -- {ff2W6i/b9qI}
2016-05-25 (水) 08:22:18
強化めでたいな。3アビどの位上昇するんだろ -- {cFsbf/tqOuE}
2016-05-27 (金) 01:30:53
全体反射だし精々10%+の30%カットでしょ。むしろ長すぎるCTの方をどうにかして欲しい -- {Xi5HRKx03sU}
2016-05-27 (金) 02:30:55
アイマスが特殊なだけで配布が最終解放はほぼないでしょ。 -- {Z7S6hJMZgS.}
2016-05-27 (金) 03:52:42
精々つっても、20%が30%になったらファランクス併用で100%カットできるようになるんだから全然変わってくると思うぞ。 -- {Tq6H3zZIdbw}
2016-05-27 (金) 04:31:39
リリィ1アビと併用で火からは2ターン無敵って言うのも夢が広がるな -- {cFsbf/tqOuE}
2016-05-27 (金) 11:09:10
↑3最終解放セレフィラが配布キャラなのご存じない?まあ上位のガチャキャラがある以上、来るとしたらガチャ優先だろうけど。 -- {xPoaidxqZ/.}
2016-05-29 (日) 01:00:49
20%は据え置きでヴェインだけ反射アップの最終ダヌア形式じゃないかなあ -- {6LXCg1V62qo}
2016-05-29 (日) 01:29:32
リキャスト10ターンは長いよなあ -- {A2zIyjqNezo}
2016-05-29 (日) 01:50:55
ヴェインの3アビ、修正後ホリセのファランクス+ヴェインで敵の攻撃がミスを2回確認。30%カットだと思われ。使用間隔は修正にも出てる通り8T。1アビはダメージ計算分からないからどのくらい累積するかわからない、申し訳ない。 -- {Ih0a4IyNjIc}
2016-06-02 (木) 18:34:52
ちなみにヴェイン以外にもミスでした。 -- {Ih0a4IyNjIc}
2016-06-02 (木) 18:38:03
ファランクスとセットで100%カットはありがたいなあ -- {PNwBHFlDa4.}
2016-06-02 (木) 18:45:41
おお、ホント8まで減ってる。これで一気に使い易くなったな。
イフマニアは勿論、キャラ鞄揃ってない人ならバハグランデのグランデパに入れても良い -- {Xi5HRKx03sU}
2016-06-02 (木) 18:47:00
あとミスになると反射が残る感じ。なんで持ってないから試せないけど、リリィと合わせると火属性限定で2T無敵になれるかもしれないですね。 -- {Ih0a4IyNjIc}
2016-06-02 (木) 18:54:30
破局も防げるよな?
フセゲタラ闇鞄3凸もアテナもない俺にはとても助かる -- {P2RHC/EI7KI}
2016-06-02 (木) 19:07:22
水レの反射30%とファランクスで破局防げて、そのあとも反射が残ったままになる。上の話からすると同じようなんで防げると思う。 -- {6LXCg1V62qo}
2016-06-02 (木) 19:38:18
リリィ1アビと併用で対火属性2ターン無敵確認。つよい -- {cFsbf/tqOuE}
2016-06-02 (木) 19:39:14
破局のダメージ30万×4反射できるんか? -- {WjRtpdZYf7U}
2016-06-02 (木) 19:39:15
水着レフィーエもそうだが破局も反射出来るから120万一気に与えられる。まぁ大抵誰かがファランクス張ってくれるから中々出来ないが -- {Hm9tFhKxLvA}
2016-06-02 (木) 19:55:38
ヴェインくん良いキャラしてて好きだから、ダメカっていう使いどころが生まれる今回の調整は素直に嬉しい。でもたぶんガチャ版ヴェインくんが一番望まれている強化はランちゃんとのクロスフェイトできるようにしてほしいってことなんじゃないかなって…。 -- {2yLOmK3t5mU}
2016-06-02 (木) 20:18:19
SSR昇格を一番望んでるよ -- {A2zIyjqNezo}
2016-06-02 (木) 20:52:57
反射だからファランクスと併用すると次のターンもダメカ残るは良いな -- {aqI1G8LxQHo}
2016-06-02 (木) 21:01:06
上のウォールバッシュの効果時間3ターンになってるけど2ターンだよね? -- {472LgZkICU6}
2016-06-03 (金) 00:34:02
調べたら公式が5月27日まで間違って書いてたのか -- {472LgZkICU6}
2016-06-03 (金) 00:40:21
2アビの減衰って48万くらい? -- {cFsbf/tqOuE}
2016-06-03 (金) 10:02:52
毎ターンファランクスという前提があれば、水フィ+カトルで全属性ノーダメほぼ維持出来るけど運営想定外とか無いよな?必要なのがプロバハ位なもので死亡要因が無属性貫通だから大丈夫と信じたい。 -- {l1OWfffIHWo}
2016-06-03 (金) 19:43:06
四騎士の中で一人だけSSRがないのもしっくり来ないから最終じゃなくてSSRに昇格が良いな -- {x1Sx41rayEw}
2016-06-10 (金) 18:54:04
リリィ+火鞄 シャル+ヴェイン+火鞄でコロマグ封殺、確定流しできて嬉しいわ。シャルの代わりにカタリナでも大丈夫かもしれん。 -- {/Hn589uy9ow}
2016-06-12 (日) 03:15:09
風SSRで壁役で来て欲しい -- {OQGKgVLbx/E}
2016-06-13 (月) 11:08:29
良い意味でSSRって風格じゃないと思うがなあ…最終解放がいい -- {0vf2l3An5hA}
2016-06-13 (月) 12:14:29
悪い意味にしか受け取れないんですが -- {A2zIyjqNezo}
2016-06-13 (月) 13:51:03
何の気なしにヴェインのキャラ評価欄見てビビったんだけど、1アビが下限50%を突破できるとかガセだよね?もし本当ならHL必須キャラじゃん… -- {LCP8ubmirF.}
2016-06-23 (木) 18:14:42
Rだからこそのキャラ、SRらしいキャラはたくさんいるけど流石にヴェインはSSR化がゴールだと思います。いつか。 -- {AIkuPwH1/Uk}
2016-06-26 (日) 19:15:31
累積攻防Downはアイコン違うけどどうなんだろう。累積もちってヴェインとクリクラとゾーイとかのランダムバステ付与持ちだけ? -- {YTHqEo7FYek}
2016-06-27 (月) 18:07:48
アロレ3と組み合わせても更なる攻撃力低下は感じられないよ・・・ガセだろ -- {/Hn589uy9ow}
2016-06-27 (月) 19:00:02
ランスロットとのフェイトエピはガチャのじゃだめなのか〜。せっかく今日引いたんだけどなあ。好きだから育ててみるけど… -- {OUcKXWHwaE2}
2016-06-27 (月) 21:06:06
今日sレア確定からきて確認にきたけどガウェインと似たアビ構成だな。ガウェインも防御タイプだし二人でクロスフェイトこないかな -- {B0PlV4BgFbM}
2016-06-28 (火) 07:12:40
ダヌアみたいな水着昇格ありそうな気がなぜかしてきた、今回いっぱい水着あると言われてるから期待したい -- {sQD2XRFSWDE}
2016-07-05 (火) 03:14:58
カツオがきてアテナもっていくのが難しくなったけどガチャ産ヴェインのおかげでファラ込み100%カットできるから一気に自分の中で評価が上がったわ -- {H.zOi7RfeEQ}
2016-08-02 (火) 09:19:07
単純に配布カタリナと組ませただけでも仕事するからなぁ。ミスト、1アビ、ポセ石、ライト壁、反射でイフマニアのOD技が3千以下まで抑えられる -- {Xi5HRKx03sU}
2016-08-02 (火) 10:42:24
多分予想だけど、ヴェインはSSR昇格じゃなくて最終きそう…… -- bf5838548BCG{IJaLG/Fn7hw}
2016-08-17 (水) 21:53:01
ランちゃんと一緒に水着ほんとにきそうよね。パーサマーの後ろいたし -- {YGpi8qNPvWA}
2016-08-18 (木) 11:21:07
勝手に得意武器斧だと思ってたけど槍なんだな……よく考えれば開放絵両方突いてるしハルバードだから槍か。SD絵だと斧にしか見えない -- {NL5tAtHzelI}
2016-08-19 (金) 13:57:42
カタリナより年上ww -- {uxqOamnJ2bc}
2016-08-25 (木) 13:52:19
4騎士の中で一人だけSRのまま終るってなんか嫌だな。3騎士+1人ってオマケな感じがしちゃう -- {THXB2Hjo6k2}
2016-10-03 (月) 19:17:23
地味だけど強いな。このアビ構成に近い形で上位SSR来たらソロコンテンツで特に使いやすそう。マルチはどうか分からないけど -- {xfV5je6AAv6}
2016-10-06 (木) 02:29:13
黒ぴにょめっちゃ活躍してる -- {RRwl6aMyEIA}
2016-10-15 (土) 11:23:38
黒化したら、きっとSSRになる -- {lgXSHSFrPHQ}
2016-10-16 (日) 22:45:10
「ヴェインもやるー!」 -- {RRjqvNNjYhQ}
2016-10-16 (日) 22:48:30
反射ダメージに減衰とかつけられないことを祈る -- {nGZbYsatAGU}
2016-10-17 (月) 11:53:09
パーランジークどれか欲しくて回したガチャで当たったw。まだ育ててないけど1アビは余り期待できないかな?ウチの水SRは頭数だけは多いから編成枠ないな -- {1/x9/KkUFbk}
2016-10-30 (日) 13:52:02
カボチャ苦手なのか…w -- {kzksRKCZIvs}
2016-10-30 (日) 23:06:43
SSRきますように… -- {CP8Yx7GrtFA}
2016-11-05 (土) 22:10:49
水ばっかになっちゃうから風でSSR化すればバランスいいけども…風の騎士はガウェインっていう名前やアビ構成が似てるのが居るけど…というか本来ガウェインが四騎士の一人として作られてた感が… -- {nidNnNZW8OQ}
2016-11-05 (土) 22:23:25
円卓の騎士が元ネタならガウェインのがそれっぽいよな。ヴェインはキャラの立ち位置的に好きだからこれでええけどな -- {fdjQeAxjXVE}
2016-11-11 (金) 23:10:14
グラブルは名前だけだから元ネタもクソも -- {m3WKs8PBf6g}
2016-11-14 (月) 02:32:38
ヴェインとガウェインって名前似てるよな、まさか… -- {sckBLf9t9EA}
2016-11-21 (月) 18:34:41
いや、アグラヴェインだろ元ネタ -- {NMCn8LzTsqU}
2016-11-22 (火) 11:22:20
アグラヴェインでランスロットと親友か…業が深いな -- {NBGCvXo87aM}
2016-11-23 (水) 06:25:45
ググったらランスロットに殺されたんか・・・ -- {tDNK63s/L6Y}
2016-11-24 (木) 12:21:20
風SSRだと性能がガウェインと被りそうだからSSR昇格するなら光とかかな -- {/jGxmdZv8rM}
2016-11-24 (木) 17:11:25
元ネタはアグラヴェインじゃなくてアストラットのエレインの兄のラヴェイン卿じゃないかな、こっちはランスロットの味方だったし -- {CTwSMODOGmU}
2016-11-24 (木) 20:46:20
SSR水でいいよ。ランちゃんと並べて使いたいし -- {56GHaYtqX0U}
2016-11-26 (土) 23:21:10
ストレングス持ちで来ればどこでも歓迎するよ -- {AsGzHxRIvWY}
2016-11-26 (土) 23:35:54
月末SSRは火エルーンみたいだけど、ジークフリートとかロミオみたいに後日SSR追加ってパターンを信じてるぞ… -- {.N52Z9JQ2HA}
2016-11-27 (日) 08:14:53
ガヴェインは既に同名のキャラがいるから無いだろうな。円卓の騎士繋がりならアグラヴェインが有力 -- {K6uTN0/PJQE}
2016-11-27 (日) 16:22:09
違うよ。ヴェインはクレティエン・ド・トロワというフランスの作家の作品『イヴァンまたは獅子の騎士』から由来するのではないかと思う。ヴェインの動物モチーフは獅子だし、この作家はランスロットに関する作品もあるから。日本語では何故か「イヴァン」になってるけど、フランス語では元々Yvainで書いている。Yvainの英語の読み方は「イヴェイン」だからこの人物がヴェインの元ネタじゃないかなと。 -- {30MBgWxSDsA}
2016-11-28 (月) 18:26:39
まぁなにはともあれ、ヴェインのことがオカンに見えて仕方ない俺が通りますよ。パーさんみたいな素直じゃないけど優しい子ってオカン大好きでしょこれ!とか思いながらイベ回してる最中だわ。 -- {tuJiEjF.tyI}
2016-12-01 (木) 11:17:52
ヴェインが良いかーちゃんなのは間違いない -- {fdjQeAxjXVE}
2016-12-01 (木) 11:36:05
パーシヴァルってヴェインに対して完全に反抗期の子供だよな(笑)オカンとパー君 -- {GUWgb4S/zH6}
2016-12-01 (木) 12:57:25
イベが暗くて重い雰囲気でも明るい気持ちにしてくれるいいやつだなあ -- {0yQFTkagvHs}
2016-12-01 (木) 15:20:42
SSRはよ… -- {.N52Z9JQ2HA}
2016-12-01 (木) 19:02:15
ヴェイン地味にいい飯食ってきたパーさんに認められるほどの料理の腕なのか -- {RQ9rFBrupTQ}
2016-12-01 (木) 23:12:27
人の話を聞かず勝手に作ってくる辺りとかメシマズの流れかと思った -- {PdyLu83AG.c}
2016-12-02 (金) 21:58:55
ヴェインはカイオラでも料理上手って話やってなかったっけ? -- {0yQFTkagvHs}
2016-12-03 (土) 16:55:24
主役(?)のストイベ復刻だしガチャヴェイン使ってみたけど累積デバフアビはやっぱ微妙だな。(こいちに限らないけど)せめて長期戦ではアロレとかにも勝る部分があると差別化できるんだが -- {SBUfzUCNSk6}
2016-12-04 (日) 02:35:22
パーさん最終解放でいよいよヴェインの立場が… -- {.HCH1o4a0NE}
2016-12-09 (金) 06:16:18
パーシヴァルの最終解説でSSRヴェイン予告されてない? -- {AdlrGmnstrY}
2016-12-09 (金) 15:24:01
SR最終ってパターンかなと思ってたからSSRフラグは嬉しい
いつになるか知らんが -- {LsQGVBBsTWk}
2016-12-09 (金) 17:43:14
SSR来てくれて嬉しいわSRじゃ使いにくいからね天井の準備しないとなー -- {12bgZ14fDI2}
2016-12-09 (金) 18:28:40
ようやくSSRか…、反射は高い確率で来そうだな
CT8の3ターン40%反射とかならリリィのいる水属性だとかなり強いな -- {vgq4hHiMRzk}
2016-12-09 (金) 18:37:27
やはりSSRか・・・・・・いつ回す? わたしも回す -- {igNDj2MI1ww}
2016-12-09 (金) 18:38:06
ピックアップ中に回さないと天井でもらえないぞ -- {GvvJuLrRUFU}
2016-12-09 (金) 18:40:24
来年の11月まで待たされるパターン -- {LsQGVBBsTWk}
2016-12-09 (金) 19:11:23
SSRになったらパーシヴァルに勝てそう(属性的に) -- {HjtDgp/z5jI}
2016-12-10 (土) 00:19:04
SSRは属性次第だよな…水だと役割被り多すぎてキツイと思う。SR時点で持ってるもんはガウェインに近いから弱いキャラにはならないとは思うが -- {nidNnNZW8OQ}
2016-12-10 (土) 01:18:01
属性違いの4騎士ってのも面白いけどランスロットの相棒って立ち位置だから水のままが無難かな、風はラモラックがやってくれそうだし -- {RQ9rFBrupTQ}
2016-12-10 (土) 01:25:42
水でも70%カット持ってたら席ないかな -- {A2zIyjqNezo}
2016-12-10 (土) 07:52:35
火ダメ限定だけど2ターンカットできるリリィ(回復持ち)がいるから70%カットでも厳しいな、向こうはカトルで延長もできるし。リリィと合わせて2ターン100%カットが狙える反射のほうがまだ席ありそう。 -- {HjtDgp/z5jI}
2016-12-10 (土) 08:44:55
こいつの解放前の顔、目つきと口がすごくいやらしい中年親父みたい -- {R9g2ETIvIpo}
2016-12-30 (金) 02:48:08
イベントSR版に比べてやけに人相悪いなとは思う -- {.HCH1o4a0NE}
2017-01-04 (水) 15:19:21
SSR化はまだですかね… -- {H4IyHdTcj8.}
2017-01-14 (土) 10:59:35
11月までお待ちくださ…待てない! -- {3hWYwDr.i7U}
2017-01-24 (火) 01:34:23
糞雑魚筋肉デブホモ -- {O/AHaVbmYOE}
2017-02-24 (金) 00:37:18
この四騎士荒らしさんヴェインだけ雑すぎやしませんかねw -- {TW3h8CAmxiY}
2017-03-01 (水) 00:24:13
ヴェインのスキンがかっこよかったから全員ぶん買うわ -- {jqrhylbVw.s}
2017-03-06 (月) 02:19:23
ホワイトデー新スチルヴェインの分ちゃんと用意してくれてサンキューサイゲほんまありがとな -- {ueyN2/zBN7I}
2017-03-14 (火) 08:47:13
どう見てもクッキーなんだけどお煎餅だったのが最高にシュール -- {QG3ESvgdkeI}
2017-03-14 (火) 18:09:45
あのおせんべい手作りなんだよな。ロジーヌおばあちゃんに教わったのかと思うとほっこりする。 -- {jqrhylbVw.s}
2017-03-15 (水) 18:03:38
描き下ろしサンキュー SSRあくしろよ -- {VGcx3TaLKsY}
2017-03-14 (火) 23:10:59
トライアルが得意武器槍の防御タイプSSR…これは… -- {szJ9pT5EDrI}
2017-03-15 (水) 21:46:01
種族をよく見ろ…ヴェインはヒューマンだぞ… -- {QG3ESvgdkeI}
2017-03-15 (水) 23:04:58
これ内緒だよって意味じゃないの? -- {8FDeXiCuRe6}
2017-03-15 (水) 23:10:05
ちなみに性別も分からんぞ
リルル判定では女判定だけどローアイン判定では男判定だからな -- {qf9BDwS8iL6}
2017-03-16 (木) 00:21:08
ヴェインSSRだったら速攻スキン買うんだけどトライアルからの実装で間に合うかが問題だな…来年か -- {jCC1aUr4OsU}
2017-03-15 (水) 22:51:55
判明してからでも間に合う中旬か月末追加分の可能性は高いんじゃないか?もしヴェインならSSRに合わせた販売期間なんだろうし -- {bpTPV.gSCE.}
2017-03-16 (木) 00:23:14
トライアルがもしヴェインだとしたら使い方分からないからただの置物になってしまう… -- {3Mb1Xd370.M}
2017-03-16 (木) 00:33:30
性能はトライアルから魔改造されることもしばしばだからなんともだねぇ -- {WLqkH19UJTU}
2017-03-16 (木) 08:10:14
とりあえず要望送らないでそのまま来たら困るから使いにくい部分(渾身との相性の悪さとか、死ぬ直前まで完全死にアビの3アビとか、防御の下がる防御タイプだとか…)ちゃんと意見を送るようにするわ。例え別のキャラでも無駄にはならないし。 -- {8FDeXiCuRe6}
2017-03-16 (木) 08:45:50
水SSRってカット持ちで溢れてるから他と被らないように…ってことでこんな形になったんだろうけど防御タイプというより特殊タイプみたいになってるもんなあ。ザルハメリナみたいな属性耐性アップが来てほしかった -- {3orY1VBc8zo}
2017-03-16 (木) 12:27:37
ランちゃんとシナジーがあって組めるようにしてくれたらご理解も覚悟なんだけどなぁ。微妙な性能だねぇ -- {HBbfwIIog9U}
2017-03-16 (木) 12:46:12
ランちゃん一人で完結しちゃってるからシナジー持たせるのは難しそう。せめて普段から使える性能であってくれれば並べて使えるんだけど…使い所が分からないのがヤバイ -- {jg5oGv7CQxw}
2017-03-16 (木) 13:01:39
戦闘中偶然HPが1になんてほぼならないしサポアビ1回だけだし、戦闘中1回しか使えない3アビとかゴミじゃん…ヴェインだったら本当に修正してくれ頼む。かばう回避とかあるだろ… -- {kiErsBDD9Po}
2017-03-16 (木) 13:15:21