[[カトル (SSR)]]


-野郎キャラかよと思いつつウーノ序でに最終したんですわ。カトル1人でやれる範囲広すぎませんかね。 -- {V6Xv0KTO7v6} &new{2018-05-03 (木) 21:56:31};
-延長のお陰で奥義四天と4凸カーオン、シルヴァジラのコンボが強くてやめられない-- {6F.zIoTZoW.} &new{2018-05-06 (日) 01:50:25};
-カトルにリミサポ切ってる人いるけどそういう人は速度重視?なんですかね? 確率低いし切ってるのかな -- {c4Tq69X30dM} &new{2018-05-13 (日) 16:32:14};
--中途半端に余ったLB1だけ振ってるよ。まぁ、あって無いようなもんだから発動したらラッキー程度。 -- {U7gtWPaaq9.} &new{2018-05-14 (月) 11:51:49};
--他に振る場所もないし、lv3の発動期待値も結構高いし、切る理由ほぼないと思うけどな&br;自分はDA1 TA2 属攻3*2 弱体3*2 リミ3で、リミ切ったら攻撃1*3にするって感じ? -- {4L0hrD9HEVE} &new{2018-05-22 (火) 15:12:44};
--基本周回に関しては同じ行動をどれだけ効率よく行うか、だからサポアビがあろうがなかろうが変わんないって感じ。エンドコンテンツ級のギリギリの戦闘みたいな感じだと発動した際の恩恵は大きいからあったほうがいいかもね -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-06-02 (土) 14:55:50};
-カトル最終してエピソード見たけど全然いいとこないな…まぁ奥義が四天刃そのものになった理由のエピソードとしては納得できた -- {MFnDXSK/vV.} &new{2018-05-18 (金) 05:00:43};
-某ウィズで最終後の評価3になってるけど何かあったんか? -- {t07SUaE3pC6} &new{2018-05-25 (金) 17:41:20};
--便利だけどダメージレースに強くないから。確定で喪失浸食引けない1アビも過大評価気味だったし4アビも地味。他の最終十天見てみれば真ん中か少し下くらいの性能でしょ -- {ZbXivVSAAFM} &new{2018-05-26 (土) 09:36:26};
--不動のスタメンってわけじゃないからな。水に全てを捧げてる人以外には妥当な評価だと思う -- {8BCNabKsdUY} &new{2018-05-26 (土) 09:51:51};
--今のメイン戦場のシヴァ連戦だと使わないから下がってるんじゃないの。古戦場来たらあがるでしょ。長期だと使わないわけないんだから -- {L8KrnZTD.yE} &new{2018-05-26 (土) 10:49:44};
--現状のマルチで最悪の一手はデバッファーやる事だからねぇ。シヴァなんかで麻痺喪失入ろうもんなら他の参戦者がバーストするだけで自分はシュリーヴァトサ打ってる時間丸々無駄だし。そういう意味では自分では絶対に使いたくないキャラと言えるのかもしれん。結局ダメージ至上主義が生み出した評価だね。 -- {LAi92Uq7vvo} &new{2018-05-26 (土) 21:12:05};
---あんたの現状のマルチ殺伐としてんな。10連や6連部屋ならもっと穏やかな現状で遊べるぞ(MVPに固執するなら知らんが) -- {R/5qfGXGq6Q} &new{2018-05-30 (水) 15:02:13};
---↑評価が下がってる理由を肉付けしてるだけ何だから、そういう返しするなら理由付けして星3以上はあるって言いなよ -- {S9RfaHMc5y6} &new{2018-05-30 (水) 16:40:33};
---すまんな、"現状のマルチ"という括りに違和感があったので横槍入れたくなっただけだ -- {R/5qfGXGq6Q} &new{2018-05-30 (水) 17:48:35};
---ほんとキャラペってきくうし様の煽り合いの場なんだなーって -- {h/hkWsD5rnk} &new{2018-06-03 (日) 00:10:21};
---R/5qfGXGq6Qは取り敢えず噛みつきたいだけの狂犬ってのだけは分かった。枝が点数つけたならまだしも、理由としては至極真っ当な内容だろ。貢献度依存の青箱があるマルチではデバフ仕掛けてる間に他人に稼がれるし、そもそも6連10連そのものが短期のバースト出せない人の自衛手段だというのに。 -- {l1BQYcUUtPM} &new{2018-06-06 (水) 18:52:55};
-ソーン、サラーサときて今日ようやくウーノ最終解放したんで「よし、次はカトルの番だな」と思ったんだが、ここだと随分と評価低いな…&br;カトルの解放は後回しにした方が良いのか? -- {Po6wN/8D07o} &new{2018-05-27 (日) 20:06:04};
--ツープラレスラーとかウェポンバーストで1Tとかでない限り外れないから安心して開放するといい -- {iGyDytfHTrc} &new{2018-05-27 (日) 21:19:32};
--アルバハに水で行くなら優先して取ったらいいけど、光水以外でも行きやすくなった今となっては自分の環境次第。よく言われる1234の優先度の高さはマグナ2以前の話だと思うんだよね -- {8BCNabKsdUY} &new{2018-05-27 (日) 21:27:44};
--アルバハHLに水で行く、なおかつ出来るだけ貢献度も稼ぎたいかどうかだけで決めていいと思うよ。あとディアンサ居ないなら優先してもいいと思う。強いのは間違いないけど居なくても困らないくらい水は層が厚いしね -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-05-30 (水) 17:11:57};
--シヴァでまじでカトル要らないからね・・・入れてるやつはほんとディアンサ引けなくて仕方なくレベルだとおもうよ&br;引いたらまじでカトル入れようなんて考えないから -- {hEP.peknGGg} &new{2018-06-02 (土) 14:43:34};
--自発ソロで稼いでから野良流しするとかだとこれでもかと言うほどブッ刺さる。各種状態異常にグラビティディスペル完備だし、奥義に四天バフとスロウもあって至れり尽くせり。ただ短期だと不安定なデバフに加えて利点が目立つ程回らないのが難点と言えば難点。中〜長期でのんびりデバフばら撒きながらやる分には抜く理由無し。 -- {LAi92Uq7vvo} &new{2018-06-06 (水) 19:49:32};
-今だと10tはかからないとディアンサでいいからなぁ -- {eTrcMrXoGuk} &new{2018-06-07 (木) 06:37:57};
-今だと10tはかからないとディアンサでいいからなぁ -- {eTrcMrXoGuk} &new{2018-06-07 (木) 06:38:00};
--10Tでとか、流石にホントに使ってるんだかとしか思えないレベル -- {Au1/H/zwooc} &new{2018-06-07 (木) 22:08:23};
--周年サプでディアンサとって必死になってる人かな? -- {8F87.U2E.Hw} &new{2018-06-08 (金) 08:15:37};
--流石にこれはエアプすぎてひどいな -- {ni97rUTMqyE} &new{2018-06-08 (金) 10:13:05};
--やってないの丸見えすぎる -- {hEP.peknGGg} &new{2018-06-10 (日) 21:19:10};
--ディアンサはさすがに3〜4ターンくらいまでよ -- {L8KrnZTD.yE} &new{2018-06-10 (日) 23:08:09};
-カトルウーノ両方最終したけど、まじでウーノの取り巻きレベルにしかなってない&br;ウーノよりカトル優先するやつはキャラクター自体を愛してるか何も調べてないやつぐらい -- {rshFMCffBqc} &new{2018-06-10 (日) 18:22:02};
--オメガ来たとはいえ四天握らないでいいからジョブフリーだしそういう利便性がカトルの真骨頂やろ ウーノは確かにぶっ壊れだけどキャラぺまできてディスるようなもんでもないやろ -- {KlZ8DKMHcss} &new{2018-06-10 (日) 19:02:33};
---その利便性をウーノより優先するほどじゃないってことだろ -- {hEP.peknGGg} &new{2018-06-10 (日) 21:19:47};
---わかったからウーノのページに行こうな^^ -- {XngIBu8XnrU} &new{2018-06-10 (日) 21:47:46};
--アルバハ行くならウーノよりカトル優先してほしい -- {2jEDSAl8C8Y} &new{2018-06-11 (月) 00:29:46};
---デバフがアルバハに刺さるからなー、ディスペルグラビも要所で役立つし -- {SfVQwFOLyAE} &new{2018-06-11 (月) 15:51:29};
---身内でしかやらないけどカトルなしのアルバハとかあんまし考えたくないな…火力出すならウーノは必須だけど最低限HP盛って役割もって参戦するならカトル優先した方がいいと思う アルバハの参戦ラインをかなり下げてくれるのがカトルだと思う -- {KlZ8DKMHcss} &new{2018-06-12 (火) 12:59:57};
---カトルない水でアルバハくるってたまに嫌われてる土風よりひどいからな -- {/lpYPJRLUIQ} &new{2018-06-12 (火) 13:29:30};
---100%カット持ちのウーノよりカトルのが参戦のライン下げるはないわ。他メンバー的にはそらデバフがあるカトルが居た方が助かるだろけど。まず死ぬなが前提だしウーノより優先は無いと思うぞ。ただアルバハ参戦する上でどっち先に解放?ってんならカトル -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-06-15 (金) 12:18:27};
---↑???? アルバハ参戦のために開放するならカトル優先って同じ事書いてあるじゃん 解放なしカトルなんて地雷もいいとこやわ -- {o9swsYQOft.} &new{2018-06-15 (金) 13:36:52};
--エアプは恐いなぁ、実際にはカトルを最終してないのが良く分かる。それかデバフを他人任せにして自分だけ貢献度稼ごうとしてる地雷野郎だな。 -- {8F87.U2E.Hw} &new{2018-06-14 (木) 15:20:12};
--ゼノイフ斧やエタラブ、パラゾ、オメガ実装前は四天色変え全属性所持とか当たり前だったから10本砕きコース楽だから最終しやすいんだよなぁ -- {WeeLj13K0.2} &new{2018-06-14 (木) 16:06:44};
-デバフとディスペルはミストとドランクで足りるから編成から抜きたくなってきたけど代わりに入れるキャラいないな&br;ランダムデバフが使いにくいんだよな… -- {RN8xrBHq4to} &new{2018-06-14 (木) 17:44:41};
--グラビつき内蔵四天刃(奥義上限マシマシ)って考えるとだいぶ強いのはあるよ -- {kKdg.lk8GFM} &new{2018-06-14 (木) 19:11:56};
---グラビ奥義スロウとウーノで特殊技はほぼ完封できるし四天効果もあるから安定して強いよ&br;でも継続的な火力を求めると入れ替えたいんだけど…キャラいないなって -- {RN8xrBHq4to} &new{2018-06-14 (木) 21:25:11};
---↑継続火力欲しいなら普通はドランク抜いてアルタイルいれるだろ・・・ -- {6cN40L05TRg} &new{2018-06-15 (金) 09:17:42};
---アルタイル入れないと上限届かない敵ならドランクと入れ替えてるけど、大抵のマルチはアルタイル入れなくても上限届いてるからさ…1アビがランダム2つで防デバフの部分であまりあてにできないのが少し不満なんだ -- {RN8xrBHq4to} &new{2018-06-15 (金) 11:19:53};
---上限出せる火力あるならユエルやソシエで追撃狙うとかが良いんでね。ミストも抜けるからなんか入れられるぞ。 -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-06-15 (金) 12:25:52};
-古戦場95以上ソロなら入るけど、エウロペあたりが連撃バフもったゴリラだったら交代するかもなあ -- {aC6Soj2JNKE} &new{2018-06-16 (土) 15:29:55};
--むしろ連撃バフを延長するためにカトルが入るかもしれんぞ。 -- {8F87.U2E.Hw} &new{2018-06-19 (火) 15:00:48};
-ウーノを最終すると水が強くなる&br;カトルを最終すると水が好きになる&br;リディルもアヴェンジャーもヘルムヴィーゲも、カトルのいる水で試したくなるじゃない -- {rCbyZuznbtQ} &new{2018-06-21 (木) 00:11:16};
--最終四天相応のバフを主人公以外で担保できるってやっぱり大きいよねえ、後英雄武器ならメースもオススメだぞ、オメガは乗せ難いけどトワイライト張るだけでDA15TA10伸びるのはいい -- {iGyDytfHTrc} &new{2018-06-24 (日) 15:54:49};
-は…はいクソ乙〜 -- △( ^o^ )△{NDuN1eMu0Tc} &new{2018-06-21 (木) 21:15:37};
--両手で中指を立てて侮辱してるようで大変よろしい&br; 凸( ^o^ )凸はいクソ乙〜 -- {CRzEKZ3wmKg} &new{2018-06-22 (金) 00:22:24};
--殺ぽんマンは4アビ使用時になる顔 -- {byreQ.wa5Bc} &new{2018-06-22 (金) 01:20:02};
--(^o^)ンモォ〜ン -- {a/jvSEkA33A} &new{2018-06-24 (日) 15:22:36};
-2アビ・3アビだけで十二分な性能だと思うんだけどなぁ 一部ぶっ壊れのせいで、求めること多すぎになっとらん? -- {MfS37bPJarM} &new{2018-06-22 (金) 17:07:59};
-フレイの効果延長出来るからそのためだけに取ったな -- {fKNZ5aQI8tI} &new{2018-06-22 (金) 17:14:19};
-カトルくんとふんふだけなんか解放した時の武器おかしくない?これ絶対天星器じゃないよな -- {xeZ3YVLk0Cw} &new{2018-06-22 (金) 20:05:32};
--ぶっちゃけちゃんと天星器らしきもの持ってる方が少ないから・・・ウーノ、シス、ニオぐらいか?他は明らかに形状が違う -- {syoLc3rYELk} &new{2018-07-03 (火) 21:04:42};
-至極指輪で弱体成功率と弱体耐性...カトルの役割考えると当たりっちゃ当たりなのかな -- {G2wIryF0DRE} &new{2018-06-25 (月) 13:31:43};
-1アビの攻撃downと防御downは確定になってほしいなあ ランダムだと結局片面デバフもっていかないといけなくなるし -- {MqCCCykiRn6} &new{2018-07-02 (月) 10:01:18};
--片面30で上書き延長ができないから個別枠にもして欲しいわ -- {DOPICLH7YV6} &new{2018-07-03 (火) 15:46:40};
--片面防デバフだけはほんと確定にしてほしいよなぁ、これが確定になるだけでデバフ枠で入れれるし -- {irEZtLavgDI} &new{2018-07-04 (水) 00:35:42};
--カトル1アビはまさに修正される以前のアンプレって感じ。もしカトルの攻防デバフが確定になったら殆どの防御デバフ持ち水キャラはスタメン落ちするだろうね -- {jYXRFxORyyI} &new{2018-07-08 (日) 03:17:46};
--ほんとこれ。カトルの評価が低めなのもこれが全てといってもいいレベルでこれ -- {KRWGXvoENY.} &new{2018-07-16 (月) 16:07:12};
--それか浸食喪失が確定になれば全然違う。1アビの価値は麻痺とこの2つだし -- {ZbXivVSAAFM} &new{2018-07-24 (火) 01:48:09};
-四天互換とデバフのカトル、ほぼ永続の強力なバフのニオの2人は十天で有無の差がかなり出るから最強候補だと思うけど、何故かカトルはウーノのおまけ扱いされてる。メイン武器自由になるって相当強力なキャラだと思うんだけど -- {1wWWksgWVz6} &new{2018-07-05 (木) 10:57:23};
--実際解放内だと差が出にくい方だから。メイン武器フリー言ってもあと持ちたいのはオメガ、リミ武器、ゼノ武器辺りで現状リミ武器ゼノ武器がそう持ちたいものでも無いからそこまでメリットにならないし喪失がランダムだから自身の火力や火力寄与が割と薄い、散々言われた初速、4アビも利便性はあるが火力的にも速度的にも微妙って割と問題点はある。 -- {EYxbTYgnmXY} &new{2018-07-05 (木) 13:02:10};
---ジョブ専用武器を忘れてはイケナイ、実際メースとかはかなり強いんだぞ -- {iGyDytfHTrc} &new{2018-07-16 (月) 16:11:28};
--1番手かつ他心なりポンバなりで開幕からMAXスピード出せる主人公とカトルじゃ効果は同じでも使い勝手は天地で差があるからなぁ。高速化してる今のマルチ環境だとやっぱ辛いところがある。ソロとか少人数HL級くらいになるとめっちゃ強いんだけどね -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-07-08 (日) 07:22:46};
---開幕カツオでその差はなくなるから問題ないね -- {WeeLj13K0.2} &new{2018-07-13 (金) 16:45:21};
---サブ石水縛り、フルチェになるカツオとはだいぶ差があると思うけど… -- {RN8xrBHq4to} &new{2018-07-15 (日) 11:41:25};
-カトルに付いたら嬉しい指輪効果ってなんですかね? -- {IVUVcEnrNyo} &new{2018-07-13 (金) 01:27:27};
--クリじゃない?22%付いたけど55万TAとか普通にやってくれる -- {wCTGeI3DhcQ} &new{2018-07-13 (金) 04:29:15};
--奥義上限 -- {AfOlCm7F/OY} &new{2018-07-13 (金) 06:48:55};
--アビダメ上限もいいぞ -- {WeeLj13K0.2} &new{2018-07-13 (金) 09:41:03};
--奥義上限、アビダメ上限、渾身、TA、弱体成功とかでない?アルバハ想定なら上限じゃなくて威力UPの方かね -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-07-13 (金) 10:26:04};
--非有利に水で行く何処でも水パマンじゃなきゃ、渾身、クリ、アビダメ上限が良いと思う。弱体LB2つ、解放後はサポアビで弱体成功UPでまず失敗しない -- {6UvenvOb.Xc} &new{2018-07-23 (月) 00:42:16};
-キャラの性能、性格ともに文句無いんだけどフェイトエピだけは何とかならなかったのかな。&br;国を相手取れる騎空団、世界の均衡を保つ力を持つ十天という身内がいてなおかつその十天の一員であるキャラなのに地方のマフィアに延々苦労し続けるのは何とも言い難い。&br;それを抜きにしても他の十天よりフェイトエピ自体が適当な感じがする。 -- {1/cYwrM6XXA} &new{2018-07-27 (金) 10:41:23};
--カトルエッセルは如何せんいいところが無い感じのフェイエピだった気がするなぁ 最終フェイトも天星器に振り回されてるし -- {n3GfwwJPhlw} &new{2018-07-27 (金) 11:38:32};
---ニオが能力使えなくなったからーってくだりが最終フェイトであったけどこの2人は普段からそんなに優れたとこあんのかなぁとは思ってしまった。そういうとこを最終フェイトで掘り下げて欲しかったのにね。 -- {BchZH5t19eg} &new{2018-07-28 (土) 10:51:32};
-全空一の短剣使いとか言ってるけど、こいつが振り回してるの大剣級の得物ですよね…? -- {3PEKW7LgOAM} &new{2018-07-28 (土) 12:02:07};
--太さに対して先端までが短いから短剣(暴論) -- {EqNnLTaVR5g} &new{2018-07-28 (土) 16:47:51};
-ちょっと聞きたいんだけどこいつ最初に防ダウン確定打てないのってエアプ感覚だとかなりきつい感じだけど実際所持者の感覚としてはどうなの -- {NjB75zxQN7Y} &new{2018-07-28 (土) 17:22:32};
--ソロなら防ダウン目当てでの編成は博打が過ぎるから結局主人公かほかのキャラで防ダウン枠確保するほうがいい。攻防ダウン確定にしてほしいけど便利すぎておかしいレベルになる… -- {uho30H1X5MM} &new{2018-07-28 (土) 17:34:53};
--普通に不便だよ。最終したらマジでアンプレ式にしてほしいくらい。ソロだと入るかわからんから安定させたいならアマブレも持ってくもの -- {ShTHNMxMkZk} &new{2018-07-28 (土) 17:35:26};
--そもそも防デバフ役として期待してはならない。グラビディスペル四天奥義要員として採用してる -- {9HbCrXJXP62} &new{2018-07-28 (土) 17:46:51};
--上に同じく防デバフは無いようなものと考えたとしても他に出来ることが多すぎてさほど気にならない。欲を言えばヴァトサに魅了が欲しいくらい -- {EaVCdS18S3Y} &new{2018-07-29 (日) 08:01:47};
--ぶっちゃけ水には攻防down系キャラ偏り過ぎて、別にカトルがやる必要もない -- {6fle.1nCXLk} &new{2018-07-29 (日) 11:05:34};
--不便。最終上限解放でデバフ2種になって多少ましになるが、それでもランダムだから特定デバフを確実に入れる目的では使わない -- {5vLlNz5nRMA} &new{2018-07-29 (日) 12:03:35};
--1アビがガチャな時点で防デバフ役としては使えたもんじゃない。アマブレドランクとは枠が競合するせいで上書きできないし無いほうがマシまである -- {ZbXivVSAAFM} &new{2018-07-29 (日) 14:10:35};
-最終ウーノ取ったからカトル取ろうと思ってたんだけど最終しないと席無いとか使いづらいとかあったりする?&br;無課金ヴァルナでディアンサおるんだけど -- {WqnbalBuExs} &new{2018-07-29 (日) 20:39:25};
--最終しないと席はカトルじゃないとダメなんだって目的ないなら基本ないと思うが…最終すると便利枠になるけどしないならほぼ延長の一芸しかないし。あとはグラビを重くみるなら入れるかくらい -- {SvA7CgCxd9Y} &new{2018-07-30 (月) 12:42:14};
--未開放カトルはグラビ奥義スロウバフ延長しかできないからそもそも加速手段を他に頼る必要があって短剣得意でオメガも乗りにくいで使いにくさが目立つと思う コロマグHLとか敵が複数ならそれなりの命中度がある全体グラビは役に立つと思うけど -- {g.DXWExAi7w} &new{2018-07-30 (月) 23:43:23};
-ウーノと迷ってたけど水着イラストを見て先に解放を決意 -- {k5xleLaqCAs} &new{2018-07-30 (月) 21:15:57};
-水着!?スキンはいつ出ますか来年ですか -- {2Ud.BAHz47g} &new{2018-07-30 (月) 23:11:04};
-カトル男だったのかよぉぉぉぉぉお⁈!&br;俺は、俺は何のためにクソ低ランクのくせして四天刃集めて… 一番にお迎えしようと思ってたのに(血涙) -- {cvp/ymXtab6} &new{2018-07-31 (火) 14:37:11};
--いいんだぜ?ホモになっちまえよ -- {uTZ6rd.ZD2M} &new{2018-07-31 (火) 21:26:11};
--最終上限解放して「調子こいてんじゃねェぞ、ゴミ虫が!」とか罵られる前でよかったな。 -- {1Vc7jWHsfzc} &new{2018-08-03 (金) 01:09:44};
--クソ低ランは真っ先に四天掘って全属性揃えるのが常識に決まってんだろぉ、おおん? -- {BS.79nia2aQ} &new{2018-08-05 (日) 10:42:34};
--こちら側の入り口へようこそ... -- {Vr.wsHQ4bUI} &new{2018-08-09 (木) 11:44:35};
-イベント良かった。表情差分も結構多いね -- {k5xleLaqCAs} &new{2018-07-31 (火) 21:42:30};
-「・・・モフモフ・・・」 おまえそんなキャラだったのかよォー!? -- {k5wVzb/4F0g} &new{2018-08-01 (水) 01:58:00};
--趣味や図鑑台詞で動物好きって言ってたんだね。ひねくれた理由つけてたけど普通にモフモフ楽しんでるやんw -- {BTSiabnlMh.} &new{2018-08-21 (火) 17:49:05};
-誕生日祝い聞いたけど、他の日じゃなくて今日が誕生日でよかったって思わせてくれる、印象に残るセリフだった。根のところは、年相応な素直な部分もちゃんと持ってるいい子なんだね。めちゃくちゃ好きになった。今回のイベントもそういうところが見えてよかった。 -- {QN0EeryMWQ2} &new{2018-08-01 (水) 21:21:58};
--おめでとう。同じくカトルは誕生日や季節ボイスで印象変わったわ。今回のイベントも良かった -- {pXrWSzoKqHM} &new{2018-08-03 (金) 04:42:19};
-最終ウーノ取ってカトルもあとビー玉18個あつめたら終わりってとこまで来たけど、これがツラい・・・。剣豪で水の無銘金重作ったから、カトルの奥義四天効果がつけば、高頻度でゲージばら撒きながらストレングスと四天効果とメガネのクリをほぼ常時出来てクソ楽しいんじゃなかろうかっていう希望を頼りに頑張ってるが・・・強いかどうか別として。 -- {1Vc7jWHsfzc} &new{2018-08-03 (金) 01:15:52};
-アヴィラティは武器の先制スキルにも適用されるんやな、初めて知った。 シグルズの弓の恩恵を最低でも10ターンは受けられるのか… -- {Onmo2c5qx3E} &new{2018-08-03 (金) 16:51:21};
-古戦場のために取得するのってあり? -- {xrLeEwaSeGE} &new{2018-08-03 (金) 18:05:45};
--最終するならアリ 加入だけなら微妙 -- {OSpsQk7WQsg} &new{2018-08-03 (金) 18:24:08};
-水着カトルくん左足首だけにアクセつけてるよね? -- {w7VkEhs6Nj.} &new{2018-08-06 (月) 15:13:17};
-あんな髪型で背中とうなじ見せるとか女の子に決まってるだろ! -- {5z9mbSdOkEU} &new{2018-08-08 (水) 00:09:45};
-最終上限解放後のボイスにびっくりした。こんなに変わるもんなのか。スゲーな福山さん -- {DVM28sIaOag} &new{2018-08-11 (土) 21:29:40};
-リミアビ振るか悩む... -- {Axow2eGv4LQ} &new{2018-08-21 (火) 16:39:19};
--他に振るもんないし振れば。ちょくちょく発動する。 -- {1NZs6BbO7c.} &new{2018-08-22 (水) 16:32:29};
--カトルとかメーテラとかあの発動したときの音が好きで振ってるな -- {eeg.tTZvef2} &new{2018-08-25 (土) 23:22:13};
-95も90と行動パターン同じなら、100まで使わなそう。今回100%カットすると弱体付かないウーノ接待古戦場だけど、カトルはどうなるか -- {FeoRHfEHttA} &new{2018-08-25 (土) 23:38:51};
-鰻マン100ソロの救世主だぁー。無銘剣豪ヴァジラパで奥義ぶん回してスローばら撒いてトリガー以外ほぼ何も受けずに済む、その上ディスペル、グラビ、フレイとヴァジラ3アビ延長とか何もかも揃ってるわ -- {4PNWXk0x/dY} &new{2018-08-28 (火) 09:27:21};
-100HELLペア狩りだとやっぱ片方もってけば効率いいね ただ中途半端なところで麻痺はいると逆に困ることあるからやっぱランダムデバフってのがネックだと改めて感じた -- {n3GfwwJPhlw} &new{2018-08-28 (火) 10:55:33};
--攻防片面デバフの効果量30%がランダムで出るのはほんと計算立たないから辛い。 -- {n6b7ar2v7Xw} &new{2018-08-31 (金) 01:09:38};
---ほんとこれ。アンプレディクトみたいに攻防デバフは確定になってほしい -- {sUMOIjwrM7E} &new{2018-08-31 (金) 22:40:58};
---攻防デバフ確定して他の侵食とか喪失の中から1つランダムに調整してほしい、やっとエッセルが調整されたからいつになるかわからんけど -- {MFnDXSK/vV.} &new{2018-09-01 (土) 15:03:07};
--30%デバフのせいで主人公が積んだアマブレがノーエフェになるのが地味に辛かったな -- {jJnVSNKW4Zo} &new{2018-09-03 (月) 15:10:11};
-姉の次はカトルの調整も頼む。 -- {9c8J0tWzNdk} &new{2018-09-01 (土) 16:57:10};
--2アビに攻防デバフ移して確定にして欲しい。たったそれだけで最強キャラ -- {a.kmwl8puhA} &new{2018-09-03 (月) 15:43:00};
---そしてディスペルを1アビに -- {RN8xrBHq4to} &new{2018-09-03 (月) 16:01:27};
-やっと最終!アルバハにはランク足りないからもうちょっとベンチで待っててねカトルきゅん! -- {SdQ1mIoxa8g} &new{2018-09-17 (月) 21:51:01};
-未だに替えのきかないキャラではあるけど、単純火力で見ると外れる事が多くなってきたな。マルチだとデバフ他人まかせにする人も多いし -- {HBAcVaiuN6Y} &new{2018-09-24 (月) 18:30:32};
--喪失はランダムだし連撃面カバー出来るなら抜けるけど、自分はミュル1玉0だから短期戦以外抜けることはなさそう。水は上と下の差がありすぎる -- {QlY4rmkM9tk} &new{2018-09-27 (木) 00:01:07};
-1アビはランダムなので安定したデバッファーとして起用できない、2アビはCTが長すぎるのでいざという時にディスペルできないことが多い、4アビは十天内でも屈指の弱さ、得意武器が弓と並んで最不遇クラスの短剣…。次の調整に入ってくれることを切に望みます。 -- {nXC4S1gOqkU} &new{2018-10-02 (火) 12:07:27};
--こいつは4アビの運要素が一番ネックだと思ってる。 -- {mspysLQ58tk} &new{2018-10-02 (火) 12:16:20};
--カトル使ったことなさそう -- {oTWxFuyMHfM} &new{2018-10-13 (土) 03:03:53};
-グラビ累積耐性緩和で微妙に強化されたな。脳死で2アビ撃ってもよさげ -- {yDSyHW.k1Uc} &new{2018-10-06 (土) 17:13:52};
-団長死んだ時ブチ切れてくれるのすき -- {13lAMTcwoEI} &new{2018-10-09 (火) 05:06:21};
-アルバハだとディスペル持ちの四天刃でしかない -- {3jDTaDzwKeQ} &new{2018-10-09 (火) 10:30:56};
-解放するアホが悪いねんから文句言うな -- {QwrM2VJ87fM} &new{2018-10-09 (火) 10:38:53};
-んーエウロペの各種効果量次第だが本気で立場危ういかもね... -- {0NZTCTPFPmw} &new{2018-10-17 (水) 13:21:27};
-すぐキャラ死亡どうこういう奴いるな -- {YQUpNp435B2} &new{2018-10-17 (水) 14:25:23};
--強いバッファーが来て立場が危うくなるのは少なくともカトルじゃないな。抜けるときは単純に相性とか火力面で抜けるだけだわ -- {TyJF1Fos3yY} &new{2018-10-17 (水) 15:04:24};
-1アビはマジで調整してくれ、正直もうかなりしんどいわ -- {BchZH5t19eg} &new{2018-10-17 (水) 21:35:48};
--せめて攻防ダウン確定のアンプレディクト仕様にしてくれないときつい -- {xynB/YoigP.} &new{2018-10-18 (木) 10:36:34};
---ドランクがいるからって攻防ダウン確定にならない理由も無いよな。最終十天は環境最強なんだから配慮する必要ないし -- {gOSRathiZ7M} &new{2018-10-18 (木) 18:31:02};
--ほんとそれやわ せめて初回発動時は衰弱確定とか、攻防ダウンが常に確定とかにしてくんないと辛いよね -- {3UnWA9.Eysk} &new{2018-10-22 (月) 07:12:06};
--ついでに2アビもCT6にしたいわ -- {XW75iHWIuFI} &new{2018-10-28 (日) 15:17:03};
--なんというか「みんながカトル持ち込んでるから1アビのランダム性がほぼ気にならなくなって強い」だったんだなって -- {VZGM96Hu1c6} &new{2018-11-05 (月) 10:38:04};
-MVPレースに拘る人には向かないんじゃね? -- {QwrM2VJ87fM} &new{2018-10-22 (月) 07:40:31};
--ウーノのコメント欄でも言われてたけど火属性6人HL程度のそこそこHP高いサンドバッグ相手ならカトルの方がウーノより剣豪編成優先度高いよ。アルバハHLとか古戦場100とかだと剣豪厳しいからウーノの方が優先度高いけども -- {BsEEGA1icT6} &new{2018-10-22 (月) 11:15:05};
-台詞が長くて最後まで言わせてもらえない -- {VfFhpQ5PP02} &new{2018-11-02 (金) 17:32:10};
-ハロウィンの三段オチで大草原 -- {DVM28sIaOag} &new{2018-11-02 (金) 19:56:41};
-姉は救済された。弟も頼む。 -- {1Er8S0y5Urg} &new{2018-11-13 (火) 16:51:09};
-1アビダメージいらないからユリウスと同じ仕様にしてくれ -- {BonE.nF1Oh6} &new{2018-11-15 (木) 21:15:11};
-ユリウスさん&br;その1アビこっちと交換しないか? -- {XaFRgFTdB/Y} &new{2018-11-15 (木) 23:49:49};
-恒常に負けるヒヒイロ泥棒ほんと笑う -- {gbhYzwtOtck} &new{2018-11-16 (金) 15:06:06};
-属性違いと比べるやつらが多数いるってマジ!? -- {tu/9ujK64B.} &new{2018-11-16 (金) 15:18:23};
--逆に属性違うから最終十天級の性能のキャラ出しても別にいいよね?ってなるもんなのかね -- {khCeo8yFsbg} &new{2018-11-17 (土) 10:26:44};
-最終で1アビ攻防ダウン確定、4アビアビダメ上限100%アップ位くれ -- {YTpQhQA42tY} &new{2018-11-17 (土) 17:01:35};
-便利なんだが便利じゃないんだよな。ずっと言われてるけど1アビどうにかしないと批判は収まらん -- {ifdF7yl0pug} &new{2018-11-22 (木) 00:35:03};
-カトル入れてても結局主人公にアマブレ積まないと全く安心出来ないしせめて攻防ダウンが確定で出ればなぁ。ドランク食うからだめって言うなら両面枠にしてくれても百歩譲って許す -- {EN1F1/ZDqf2} &new{2018-11-22 (木) 00:49:02};
-せめて最終解放したら連続攻撃ダウンは無くして欲しかったなー -- {6s7WFYqSnHs} &new{2018-11-22 (木) 13:21:51};
-トライアル敵に対して、LB全てと指輪8%で盛った1アビ外すんだがなんか弄った?あと4アビ中も外した -- {JOku.vL5n4c} &new{2018-12-02 (日) 10:46:52};
-なんか最近評判よくないけど必殺鰻でヴァジラと合わせて2枠固定クラスなんだが 奥義打つにもカトルいないとゲージ貯まらないよ -- {KiX85an5yFQ} &new{2018-12-03 (月) 05:56:03};
--必殺鰻なんてブルースフィアが出てから始めて聞いたよ -- {hhqaQIzPTqg} &new{2018-12-09 (日) 12:38:47};
--水はヴァルナが当然だから、マグナでしか役に立たないカトルはいらないんじゃよ。恒常キャラのユリウスに負けて、タコでは不必要なカトルは十天ナンバーワンの敗北者じゃけえ… -- {v2q7dFV596k} &new{2018-12-09 (日) 12:44:03};
---ミュルとブルースフィア4凸複数持ってるならその通り。俺はないから鰻カツウォやっててカトルないと無理だなぁ。 -- {sEPMB96xbSI} &new{2018-12-11 (火) 00:29:30};
-1アビの攻防デバフを固定にして追加で他のデバフを抽選、2アビの使用間隔を6ターンにしてもらえないかなぁ -- {KkDfah7Z1FI} &new{2018-12-03 (月) 10:51:13};
--環境に合わないのは仕方ないがそれ+1アビのダメを上げてくれればまあ。欲を言うなら4アビにももう少し色がほしいが -- {iA.IqvGGgIE} &new{2018-12-12 (水) 14:01:56};
-もう3アビも4アビの対象していいんじゃない?と思ったけどウーノとヴァジラが酷い事になるから無理か -- {gp3bFPs.Wys} &new{2018-12-12 (水) 13:11:13};
-ソーンと同じくデバフ奴隷用になっちゃったな -- {bGbcEkBqQl6} &new{2018-12-12 (水) 18:11:13};
-時代の敗北者 -- {7SY1hK1RxR.} &new{2018-12-13 (木) 23:22:17};
-現状適当にサボりたい時用のキャラだな -- {.6kWuLinqVs} &new{2018-12-14 (金) 21:10:17};
-1アビは片面攻防25+喪失枠攻防10確定にしてそこにおまけでその他のデバフつけてくれ -- {F23.8GqSSp2} &new{2018-12-18 (火) 01:26:49};
-もうすぐ実装の虚ろ武器でも、人権のウーノとヴァジラと違って槍刀の対象外だし二軍落ちさせる人はもっと増えるだろう。もうユエルかヨダ入れた方が強いんじゃね。 -- {O/cQeTlUMfA} &new{2018-12-18 (火) 01:45:18};
-ようやく最終解放したけど十天とは思えない地味さだったわ。アルバハ参加の為の育成だから後悔はしてないけどね -- {N6eWGK9KS/c} &new{2018-12-18 (火) 02:40:20};
-アーカーシャHLの浄罪が露骨なカトル接待で草 -- {guvR5y4ZRUQ} &new{2018-12-18 (火) 17:42:35};
-1アビディプラみたいに攻防ダウンスロウ侵食喪失を付与とかにしないととにかく地味で不安定&br;火相手でもアルバハでも使わないなら何のための十天衆なのさ -- {f55qhcRaKXs} &new{2018-12-19 (水) 21:03:16};
--喪失は強いんだけどいかんせん出にくいのがねえ… 連撃欲しければ外しにくいけど確かに1アビはもう少し使いやすくしてほしいよね -- {5H4XwcmTSy.} &new{2018-12-19 (水) 21:14:15};
---欲しい時に発動しないデバフに価値はないからな、現在のアンプレと同じ挙動にすべきだわ。攻防は片面維持したままなら尚良 -- {wEBb/YGOR4U} &new{2018-12-30 (日) 12:49:55};
-もうドラクエ8のゼシカみたいに、短剣を極めて普通の剣も使えるようになるしかないね -- {6SYg3z0bLEA} &new{2018-12-19 (水) 21:11:52};
-こいつ最新高難易度バトル追加されたのに全然輝いてないの? -- {NjB75zxQN7Y} &new{2018-12-20 (木) 01:20:38};
--アーカーシャで有能やで -- {k5xleLaqCAs} &new{2018-12-20 (木) 13:12:08};
--アーカーシャの30回殴るのを4→2アビで確実に抜けられるのとターン加速で3アビ使える使える回数増えて妙に輝いてる -- {pfyIN4cSsek} &new{2018-12-20 (木) 23:40:29};
---バフのターン数も加速してすぐ効果切れるから3アビはあんまり… -- {RN8xrBHq4to} &new{2018-12-21 (金) 01:23:39};
---3アビはあんまりやな奥義スロウが輝いてる -- {/lpYPJRLUIQ} &new{2018-12-21 (金) 08:21:23};
---一応3Tバフを確実に2T持たせるという意味では使える エウロペと合わせたカーオンとかウーノ4アビとか中盤以降の耐久の要になるし -- {HcBbwMwXEVw} &new{2018-12-22 (土) 01:58:07};
--安定はするけどバフ目当てで入れてると肩透かし喰らうよ -- {fqC5sbFeiDQ} &new{2018-12-22 (土) 13:41:32};
-サラーサが剣斧得意許されてるんだからカトルも短剣と剣得意になればいいのにね 短剣という武器種自体不遇武器なんだからオメガ適応外になるのが酷い というかオメガ武器自体がいらないと思えてきた -- {n5Iuw8tVaGE} &new{2018-12-31 (月) 11:56:20};
--そりゃサラーサはフォームチェンジがあるからな -- {usfcImWIiBg} &new{2019-01-04 (金) 18:03:53};
-唯一の強みである喪失もガブちゃんに取られたカトルの明日はどっちだ -- {dpBXpVdJGyk} &new{2018-12-31 (月) 17:40:16};
-カトルの死体蹴りはやめてやれよ…ガブでてくる前から死んでるのに… -- {AJ6Qpv.pwKA} &new{2018-12-31 (月) 21:34:59};
-さすがにテコ入れあるやろ。運営自ら強み奪っといてなにも無いのは許されない。 -- {bldc7GY8nTM} &new{2018-12-31 (月) 21:38:13};
--喪失がガブみたいに個別のターン制デバフになるんかな。浸食も合わせて確定ならまあ -- {Yjm29MJlHNE} &new{2018-12-31 (月) 23:49:44};
-お前らが散々ホモパは嫌だって言うから... -- {awhtgXJ103Y} &new{2019-01-03 (木) 13:45:54};
-今の水パはヴァジラグレアウーノの虚ろ槍パかメガネエウロペ主軸の水杖パが強いから、得意武器が短剣しかないカトルはダメダメよ カトルきゅんは刀得意追加とデバフ成功確率アップして出直しましょうね… -- {RPEC/U/vBUU} &new{2019-01-03 (木) 13:52:43};
--カトルよりデバフ命中高い奴なんておるん? -- {ccEdugzm0qA} &new{2019-01-06 (日) 09:54:44};
-ユリウス引いたんだけど、1アビの累積ダウンカトルに欲しいぞ -- {S9RfaHMc5y6} &new{2019-01-03 (木) 15:49:28};
-とりあえず強化で奥義に属性バフが欲しい。そうすればエウロペとの相性が良くなる。あと1アビを攻防デバフ確定+ランダム2つとかにして欲しい。 -- {6cvj1INETl6} &new{2019-01-12 (土) 16:22:03};
--スロウ+最終四天+属性バフはいくらなんでも壊れすぎてるわ、全体的に役割は完成されてるからよくいわれてる攻防デバフ+になるぐらいかなそれでも現状の奥義パには入れないが -- {/lpYPJRLUIQ} &new{2019-01-13 (日) 00:20:49};
---1アビ攻防デバフ確定は必須だよね、それ+4アビに何か欲しいところ、攻防デバフ確定になったら相対的に価値下がるから -- {D2yt/ElsuBk} &new{2019-01-13 (日) 13:30:31};
---ブローディアにはオクトー。シヴァにはアテナという最良のパートナーがいて、実質永続の属性バフを貰ってるのに、エウロペだけが宝の持ち腐れ状態だから、それを改良するにはカトルに属性バフ付けるしかないと思うのよ。ウーノは固定だし、ウーノに属性バフなんて付けたら、それこそ強すぎるし。だからカトルに属性バフ欲しいのだ。 -- {6cvj1INETl6} &new{2019-01-15 (火) 00:13:22};
---エウロペと属性バフに別枠バフ付与出来る虚空杖の相性良すぎてエウロペ使う時手放せないからカトル君に属性バフ来ても使わん -- {.eDWsf4pM1Y} &new{2019-01-15 (火) 08:23:51};
---たぶん想定してる相手の違いだと思うんだけど、自分がカトルを使いたい時ってアルバハみたいな高難易度のマルチに行くときなのよね。そうなると杖職はブルースフィア安定だし、スパルタならミュル握る。するとエウロペ、カトル、ウーノで永続的に属性バフできる手段がなくて、だからカトルに属性バフ欲しい。エウロペ枠をアルタイルにしても、バフは3ターンだけだし。得意武器バラバラでオメガ武器は使わない。そしてヴァルナだから連撃はミュルでも足りてるとなると、一番スタメンから抜きたいのがカトルって現状なってしまってるから、カトルの強化には属性バフが欲しいと自分は思ってる。 -- {6cvj1INETl6} &new{2019-01-16 (水) 02:12:50};
-火属性にしちゃった短剣じゃ勝てないかね?土まで属性変更した新しい四天こさえなきゃダメかね? -- {Do8O5gE/uAI} &new{2019-01-13 (日) 22:27:15};
--昔は全種類作って損はなかったが今だとどうだろ。土のマグナ?編成だったら連撃つらいし土四天はありだとは思う -- {Gfddpg277r6} &new{2019-01-15 (火) 01:27:47};
---最終的に砕いちゃうにしても作って損はないかー・・・うひーめんどいー;w;一本作るのも手間なのにー。 -- {Do8O5gE/uAI} &new{2019-01-15 (火) 01:55:54};
--ジョブによるだろうが火でいけたぞ、召喚石以外は影響ない特殊バトルだから蘭子石とかアーカルム石でダメージ稼げば楽々よ -- {hgLzFH8BH1A} &new{2019-01-18 (金) 22:49:07};
-奥義スロウ四天でアビにグラビディスペルアンプレ(擬き)でアビダメも出るのに今の環境じゃ外れるという魔境具合 -- {0EdwUogvhOw} &new{2019-01-15 (火) 07:44:01};
--アンプレが確定ならね。他は全部いらない時は要らないしアンプレでさえ他人にデバフ丸投げするなら要らん -- {BchZH5t19eg} &new{2019-01-18 (金) 22:31:08};
-1アビ攻防喪失確定2アビはct6で調整頼む。 -- {pjmj5wQuKdg} &new{2019-01-16 (水) 02:44:32};
-ぶっ飛んじゃうことは百も承知でいうけど、いっそパラゾ内包してエウロペとともに別軸模索しない? -- {ep40mZ2fh8E} &new{2019-01-22 (火) 22:57:59};
--奥義はこれ以上いらない。追撃付こうがデバフが確定しなきゃ枠はない。逆に言えば1アビの攻防が確定するなら他据え置きでも十分強いし、喪失侵食が確定するなら鰹ワンパン以外で抜ける事はなくなる。その上でエウロペと共にを目指すならダメアビの威力ちょっと上げてアビダメアタッカーとしての一面を強化してくれるのが個人的な理想 -- {D2aiIfnSte6} &new{2019-01-22 (火) 23:19:48};
-今回の古戦場でカトル最終しようとしてるけど何だか評価低いんだね…うーん。 -- {uZjSFlFUa3.} &new{2019-01-23 (水) 23:42:25};
--ここの評価がどうであれ自分で使って強いかはキャラ・装備の揃い具合やら想定する敵が何なのかで全然違う。 戦力として使えるか不安なら相談板とかで詳しく聞いてみたらいいと思う。キャラが好きなら最終しちゃえばいいし。 -- {OqpaJ/w4gSY} &new{2019-01-24 (木) 23:07:23};
--何でもかんでも必殺装備とグレアヴァジラで倒せて他キャラ使う事一切なしなんて事は無いんだからやっちゃってええと思うけどね。 -- {CjpPp8KE5SQ} &new{2019-01-25 (金) 01:45:48};
--もともと複数人が解放カトル持ち込んで1アビ連打するからHLでデバッファーとしても機能してたのが他の編成も台頭してきてこの前提が崩れたのがちょっと逆風って感じ。攻防ダウンが確定になればまた使うんだけどね -- {F31DFeRo2PY} &new{2019-01-25 (金) 03:07:30};
--水の理想から見たら微妙扱いされてるってだけで普通にクソ強いから自分のやりたいようにやるのが1番だよ。 -- {AzURaQSKfjA} &new{2019-01-27 (日) 18:50:47};
-とにかく1アビの攻防デバフ確定は欲しい、あとは2アビのCT短縮も欲しい、それと4アビ調整でアビダメ上限+200%くらいつけてくれ -- {jvd/740dvuw} &new{2019-01-27 (日) 01:25:21};
-アンプレだって攻防確定だから使われてるのは運営も分かってるだろうし攻防確定ならないかなぁ……デバッファーとしてはあまりに運ゲーだから安定させたいなら他のキャラで攻防デバフ揃えないといけないし確定じゃないならもはや攻防ダウンは削ってほしいまである。命中は良いだけに惜しい&br;あと4アビはオクトーのアレが許されるならアビダメ上限強化と弱体成功率強化を永続とかでも許されそう。あとどっちも4回打ちたい(ワガママ) -- {w2dyyszPAwU} &new{2019-01-30 (水) 05:25:25};
-みんなに効果ある喪失を撒ける のは強みだと思ってるから個別枠にはしてほしくないんよな…&br;ディスペを1アビに、喪失を2アビに取り替えて、1アビの攻防ダウンは累積タイプの20%ずつ2回まで累積可で頼む -- {zeF6pxd0Juk} &new{2019-01-30 (水) 05:46:50};
-せめて防御だけでも確定くだちい -- {hg8gXTGE5jg} &new{2019-01-30 (水) 11:22:50};
--でもそれだと喪失ガチャしてるだけで耐性爆上げになるのか… -- {hg8gXTGE5jg} &new{2019-01-30 (水) 11:31:36};
-レトロなレトルくん -- {s2De9k0HtIE} &new{2019-02-04 (月) 07:48:37};
-デバフ確定やらミスト効果がついたとしても、必殺編成の今の流れをどうにかしないと枠がないんだよなあ -- {iSDd.7aab1Y} &new{2019-02-06 (水) 01:28:23};
-ユリウス見てると調整欲しいけど、カトル君に罵倒されなきゃ生きて行けない体になってしまったんだ -- {MH55JpO5MLI} &new{2019-02-06 (水) 15:12:37};
-この地味すぎる4アビもうちょっとどうにかなりませんかね・・・。アビリティ即時発動+以降のシュリーヴァトサで全てのデバフ付与、とか。 -- {yLnBxy.Bw1U} &new{2019-02-07 (木) 01:17:42};
--非有利でHLソロする時は神速1アビ連打がじわっと効いてくる場面も結構あるんだけど結局ランダムデバフだからね... -- {F31DFeRo2PY} &new{2019-02-07 (木) 03:16:02};
-数ターンで終わる共闘連戦とかイベントとかの格下ボスの周回とかには確かに入ってこないけど高難度コンテンツとかの各上ボス相手では全然入ってくる。&br;多分今度実装されるアルバハHLの上のコンテンツでもスタメンだろう。&br;でも攻防デバフ確定くらいは欲しいな。 -- {1NZs6BbO7c.} &new{2019-02-13 (水) 11:50:28};
-来月調整来るって信じてる -- {UjDbEwL/buo} &new{2019-02-24 (日) 02:50:12};
-デバフ付与が不安定すぎてデバッファーとしては微妙だよな耐性を無駄に上げちゃう難点とかカオルと同じ問題にぶち当たってる -- {jAkHj4lWHcA} &new{2019-02-24 (日) 03:09:31};
-デバッファーとしてはユリウスの足元にも及ばないのはきつい。攻防だけ確定にしてくれ -- {Oh./UtSQBtQ} &new{2019-02-24 (日) 15:11:09};
--ユリウス狂信しすぎでは…?強いけどデバフかけるのにあっちはアビポチ多いし喪失とかないしデバッファーといっても比べる所違うかと。攻防確定にしてほしいのはわかるが -- {9CuBsHjtWAQ} &new{2019-02-24 (日) 18:16:25};
-理論上はアルバハだろうとなんだろうとカトル君だけで討伐できるんだぞ! -- {.6r3MTw2o/A} &new{2019-03-10 (日) 01:31:26};
-ジャスティスの賢者がサブにいるとディスペルに累積攻防ダウン付くようになるから間接的強化...流石にCT長すぎるかぁ -- {POuCJGMECIo} &new{2019-03-10 (日) 13:53:11};
--CTとかよりまずいつになったら賢者を仲間にできるのかってとこからだな -- {.KqxqbnOmcc} &new{2019-03-13 (水) 09:29:02};
-そろそろ調整はよ&br;1アビアンプレにするだけでいいから -- {FXahuzQAmN2} &new{2019-03-11 (月) 12:42:57};
-ちょいちょい必要以上にこき下ろされてるの見るけどなんだかんだ色々ソロ狩りとかしてるとかなり仕事してくれてやっぱ便利だなぁってなる&br;でもやっぱ1アビアンプレ方式にして欲しいとは思う -- {wejKcz9N2EI} &new{2019-03-18 (月) 17:02:15};
-クリュサオルのバフを延長出来るのは中々怪しい新要素 ワンチャンあるか -- {k8nzn/hK.8I} &new{2019-03-24 (日) 01:30:52};
--「3ターン目に奥義×2と通常攻撃、4ターン目にTA×2、5ターン目に奥義×2と通常攻撃」って動きは気持ちいいけど、その後は奥義の足並みやリキャストがグダってしまう…… -- {vEMG/AfRM3I} &new{2019-03-25 (月) 01:10:06};
-奥義時に1アビ自動発動しろや -- {S9RfaHMc5y6} &new{2019-03-27 (水) 16:39:41};
-エイプリルスキン来てて草 -- {sBXwx558yag} &new{2019-04-01 (月) 00:39:06};
-ぶっ殺〜〜殺ぽんマン! -- {l/If7kz0hgY} &new{2019-04-01 (月) 00:59:52};
-スキン見てめちゃくちゃ取りたくなった -- {s524GRhtod.} &new{2019-04-01 (月) 01:01:36};
-性能も今のところイマイチで、初スキンもこんなので…強化と水着スキン -- {NyaiZSPuDKQ} &new{2019-04-01 (月) 05:03:32};
--に期待します…(途中でコメしてしまった -- {NyaiZSPuDKQ} &new{2019-04-01 (月) 05:04:52};
--性能はともかくスキンに関しては予定調和みたいなもんだし…… -- {wId23KzciCE} &new{2019-04-01 (月) 08:48:53};
-唐突にサイコなスキンきた -- {f6kF81UI3EY} &new{2019-04-01 (月) 11:11:33};
-取得を後回しにしてヒヒが無くなってきたころに最高にサイコなスキンがくるとは…。皮を使うために本体がほしい。 -- {3lp.axSCXYM} &new{2019-04-01 (月) 11:23:28};
-笑ってて草 -- {sBXwx558yag} &new{2019-04-02 (火) 20:40:27};
-新スキンとクリュきたので久しぶりに使ってみたけど&br;他の方書かれてるデバッファーとしての不安定さや4アビの弱さに加えて&br;自己強化やLBに奥義ダメ等が無いのも今だと大分残念に感じた&br;必殺パに入れるなって事なんだろうけど十天の高い奥義上限くらいは活かしたいな… -- {QkiCRgHfLQI} &new{2019-04-07 (日) 19:04:04};
--カトルの特徴は色々な種類のデバフを付与出来る事から奥義に寄るより虚空剣を活かした追撃編成にシフトした方がよさそうな気もする、今はまだ攻防デバフの不安定な所やパーツ足りなそうだけど闇短剣みたいに2,3か月で一気に整うかもだし -- {/yKfs0SDe0k} &new{2019-04-07 (日) 19:41:28};
---水ユエルは追撃つけられるから相性いいね。ウォロにブルースフィアもってチェイサーで追撃2つ付ける編成組んでるけど、割といい感じだよ -- {pYuJ2T/Yr66} &new{2019-04-08 (月) 22:45:21};
-次調整来るなら間違いなくこいつだわ&br;4アビもクソゴミだし -- {4YZsxCfWNJ2} &new{2019-04-08 (月) 22:39:29};
-たった今アルバハHLソロしたけど10%から4アビで攻防ダウンと喪失ぶち込んだ挙句ラス2%でサポアビ発動からのダメ押ししてくれたカトルは超かっこよかった。 -- {kFTW0Q3APUk} &new{2019-04-10 (水) 00:09:36};
-やっぱり高難易度にて最強なんやなって…でも調整はください -- {k5xleLaqCAs} &new{2019-04-13 (土) 09:07:07};
-ルシHLクリアまでは行けてないけど水で一番仕事してくれるな。でも4アビに永続消去不可の新バフくらい追加して下さい -- {whYxphkFe0E} &new{2019-04-14 (日) 07:35:07};
-今流行り(?)の攻防累積ぐらい1アビに確定でつけてくれてもバチ当たらんな。短剣得意に関しちゃもうどうにもならんか -- {QrrUjW3n1V2} &new{2019-04-14 (日) 07:56:36};
-デバッファーなのにデバフが安定しないから結局他で工面するか祈るしかない。マルチで求めらてる仕事である喪失や浸食にしたっていずれでるだろうって有様で発動するまでストレス抱えてプレイしなきゃならん。攻防ダウン確定最終で喪失浸食確定くらいに調整して欲しいわ。ストレスが緩和される程度でゲームバランスには大きな影響ないだろう -- {VXWfi7cvdnc} &new{2019-04-15 (月) 07:40:57};
-ルシファーでウーノ超えの人権となってるぞ やっぱ高難易度なんすねぇ -- {5.DCwO4fob.} &new{2019-04-17 (水) 14:31:13};
--カトルロペリリィ+カーオンでCT調整やパラロス受け、3T事実上の100%カットとかできるからね デバフ面もリリィと相性いいし -- {qJtx944WqTk} &new{2019-04-19 (金) 12:22:35};
--スロウグラビディスペル全てが有用だからなぁ -- {LQJJqhdjcng} &new{2019-04-19 (金) 13:47:05};
--1アビ問題とはまた別の話だけどな。調整が必要なのは変わらない -- {ITfpHZv8mSI} &new{2019-04-19 (金) 21:49:52};
---カトルは調整というより、シヴァアニラアテナ編成みたいな相棒キャラが必要なんじゃないか?短剣得意キャラ一気に追加されたら復権もありえる -- {xmXRlWiYX/I} &new{2019-04-19 (金) 22:05:04};
---↑1アビの調整がないとどれだけ相性がいいキャラが来ても文句は出続ける -- {u1YpA0S/8GQ} &new{2019-04-19 (金) 22:47:25};
---昔のカオスルーダーもランダム性でアレだったし、5%とか10%でいいから累積攻防ダウン欲しいよね -- {C28lQK3cX/k} &new{2019-04-27 (土) 10:49:44};
---普通に攻防ダウン+喪失確定でいいよね… -- {ADuD6MFkNeY} &new{2019-04-29 (月) 06:28:34};
--問題は攻防デバフ確定すると後半とか耐性上がりでデバフ入らなくなる問題がね… -- {G61JRx7s04.} &new{2019-05-04 (土) 14:20:24};
---そもそもユリウスがやるからカトルはやらなくていい -- {NjB75zxQN7Y} &new{2019-05-06 (月) 01:43:14};
---累積にすれば良い -- {zSonvT/kb1Q} &new{2019-05-06 (月) 11:52:32};
-1アビの弱体確定と2アビのCT調整してほしい。4アビは10回でも良いだろ。 -- {zSonvT/kb1Q} &new{2019-05-06 (月) 11:55:16};
-攻防デバフを累積にするんじゃなくて、侵食喪失みたいな独自デバフにして、通常デバフと累積デバフの良いとこどりしてほしい。&br;初動から最大値で耐性も上がらず強敵にも入るみたいな。 -- {bl6Fpr8iepc} &new{2019-05-07 (火) 12:13:30};
-1アビを侵食と喪失確定にして+残りからランダム付与1つ。そんで4アビ使用時の1アビは全弱体付与にしろ -- {m1asXkVP4oU} &new{2019-05-07 (火) 13:58:01};
-喪失が石だけどどんどん取られていくんだしランダム削除でいいよなぁ -- {Sxd1N7zGsu2} &new{2019-05-09 (木) 20:44:07};
--正直修正なんてしなくていいから更なる上限開放で恒常のユリウス超えるデバッファーになればそれでいい -- {ag5bJjglOTA} &new{2019-05-09 (木) 20:59:59};
---十天5凸・・・終末武器5凸以上の素材が要求されそうだ -- {DqHL4n8wiP.} &new{2019-05-11 (土) 11:12:07};
---キャラは最終でもう5凸だから言うのなら6凸だぞ…((ボソッ… -- {Kj3qL/NbFZg} &new{2019-05-12 (日) 04:54:06};
---そういえばプリコネのほうでは☆6実装の発表があったなぁ、などと -- {7l85G1Wlpog} &new{2019-05-12 (日) 07:37:47};
-加入して即殺ポンにしてすまんな。こんなん笑うわ -- {prXHqd7qCII} &new{2019-05-11 (土) 23:33:23};
-取り回しのいい1アビは攻防累積ダウン化してディスペル追加、2アビのディスペルは削除して喪失侵食のデバフ追加して欲しいな -- {CjesNfvSuik} &new{2019-05-12 (日) 18:05:45};
-1アビは信用性ゼロだし、2アビは致命的にCTが長い&br;4アビに至っては存在価値なし&br;ユリウスの足元にも及ばない -- {AxboI3VSayU} &new{2019-05-14 (火) 11:19:35};
-1アビ→喪失侵食確定+ランダムデバフ、喪失の効果量を60%にして一人で下限突破できるようにして侵食の効果量も増加、2アビ→ct5に短縮、4アビ→ダメ上限アップ+ターン終了時に自動アビダメ4t、奥義効果→4tに延長くらいしてくれ -- {eL6uBUNN5aE} &new{2019-05-14 (火) 13:52:35};
--喪失60%w。正気か? -- {ep40mZ2fh8E} &new{2019-05-14 (火) 16:15:54};
--刀得意追加と奥義ゲージ200%鰹マンに媚びて、1アビ2アビはCT1でリンクアビに変更か1アビをユリウスと同じにしてアビポチポチマンに媚びよう -- {0PNgqKz59LY} &new{2019-05-14 (火) 20:30:02};
-カトル調整来るんだとしたら1アビはセレフィラの2アビみたいにしてくれ&br;攻防デバフを累計にして喪失は毎回確定、残りのデバフは回数重ねるごとに追加されてくみたいな。さすればサポアビや4アビも報われよう&br;あと4アビは消去不可にしてくれ -- {I8Q8/eWkgqU} &new{2019-05-15 (水) 05:17:02};
-1アビ攻防確定、アビ使うごとに消去不可の自己強化とか欲しい -- {LiA0ypY63DM} &new{2019-05-27 (月) 02:32:37};
-7月のキャラ調整カトル頼むぞ -- {UjDbEwL/buo} &new{2019-05-29 (水) 17:49:04};
-アンプレ化はマジで欲しいんだよなぁ 現状でも高難度なら必須級の性能してるけど攻防デバフ確定になれば単純に有用度半端なく上がるしデバフ抽選も当たりを引きやすくなるしで -- {yv2BKvvcTsc} &new{2019-05-29 (水) 21:26:28};
-これグラ頼むぞ -- {UjDbEwL/buo} &new{2019-06-01 (土) 11:58:44};
-頼めませんでしたね…十天とは一体。他人に文句言う前に、累積デバフどころか攻防デバフ確定すら無い貴方から抜けたらどうでしょうか -- {yfM5z4ZJL4s} &new{2019-06-01 (土) 12:18:29};
-フュンフに杖の使い方教わってきて? -- {xmXRlWiYX/I} &new{2019-06-01 (土) 12:28:37};
-カトル据え置きで古戦場、まだ開放しなくて良し -- {yThn9J0b0kY} &new{2019-06-02 (日) 01:34:50};
-いまのままだと次の古戦場で使われないと思うけど調整なしなんだよなぁ・・・今日のグラチャンで中の人出るからなんかありますように -- {pYuJ2T/Yr66} &new{2019-06-02 (日) 14:57:51};
-攻防デバフの効果も地味に高いのも重ね掛けできず不便だしなー -- {6ghw7lYFwx6} &new{2019-06-03 (月) 17:30:41};
-2アビのCTを6にしてくれるだけで、格段にルシHL適正あがるから、調整はよ -- {8Hw56.Seo7.} &new{2019-06-05 (水) 10:16:18};
-フォリアエウロぺが相性抜群で残り1枠にカトル入れてるけど、属攻バフほしいしデバフ足りないからリリィに入れ替えたい…けどカトル外したくない…早くアンプレ持ってきて! -- {V2QXKuiagkQ} &new{2019-06-07 (金) 19:51:37};
-4アビ使用時にそれぞれのアビリティを一回だけ強化するみたいな効果付けてくれ -- {oYtDIYQpIno} &new{2019-06-08 (土) 06:41:23};
-1年以上前から攻防ダウン確定にしろって言われてるの草。お前ら要望のお便りホントに送ってんのか?俺は送ってない -- {XkzmXr/NQsM} &new{2019-06-12 (水) 01:36:45};
--お便り(笑)なんてバイト君のテンプレ返信で&br;上に伝えておきます(伝えるとは言ってない)で終わりなんだから無意味 -- {QfKkOiYzC2g} &new{2019-06-12 (水) 12:54:55};
---本気で言ってるのか、テンプレ返信するのも面倒になったバイト君の火消し作業なのか判断に迷うな -- {pzIEj8FPqwo} &new{2019-06-20 (木) 21:42:06};
---個人にスケジュールとか言うわけねーだろ。子供か -- {CFTxZEAkLmU} &new{2019-06-24 (月) 02:59:02};
-カトル君修正まだですか?攻防ダウン30%の永続待ってます。 -- {5.Og2wZzOtU} &new{2019-06-13 (木) 06:33:12};
-キャラ愛で使ってるが1アビ全デバフ付与耐性つかない、2アビ3アビCT短縮くらいしてもいい気がする。便利だけどやっぱり1アビ不確定なのが痛い。 -- {y9M7B1m0jTk} &new{2019-06-21 (金) 14:41:28};
-1アビ攻防確定新規追加(独自枠)4アビ初回5T後、再使用可(10T間隔)これくらいでいいと思う。 -- {ZXN6xqltz4I} &new{2019-06-23 (日) 03:26:15};
-最近ルシファーに通い始めたんでカトルが久々に大活躍してるんだがやっぱり細かい部分で不満が多いんだよな…(奥義スロウは基本助かるけどカットがずれる、グラビとディスペルがセットで撃ちにくい、1アビのデバフは無いような物のくせに油断するとスロウが入る)個々のスペックは本当に高難易度で助かるんであと少し融通が効くようになる調整が欲しいわ -- {UVa150wyqUY} &new{2019-07-01 (月) 10:08:27};
-未だ高難度では使えるとはいえ、ヒヒ2個使ってるもんなあ -- {9i0xV./fMGs} &new{2019-07-20 (土) 01:21:20};
--1アビほんとにアンプレ仕様にしてほしい 累積化とか贅沢言わないからさ ユリウスが許されてカトルがなぜだめなんだ…ミスト互換+弱体で文句ないと思うんだよね… -- {YsaxnPbgnjM} &new{2019-07-20 (土) 03:52:13};
--強いは強いけどもう一声足りないのもう一声が遠いんだよなー -- {jkw8PZDZXto} &new{2019-07-22 (月) 16:43:48};
-最終上限解放の奥義効果がかなり便利だね、古戦場95アビ後オートPTに入れたらタイム短縮と安定が両立した -- {2hC7.K3V78c} &new{2019-07-22 (月) 12:31:08};
-HELL100で唯一無二の働きしてくれるけど全体的に地味だよな  4アビ触らずに終わるとか君は本当に十天衆なのか -- {N6eWGK9KS/c} &new{2019-07-23 (火) 15:51:34};
--4アビ触る十天のが少数派だゾ☆ -- {Nj/3fskqGcU} &new{2019-07-23 (火) 15:54:38};
---10T制限あるんだからもっと壊れてもいいよなー -- {BwwPREuRi/A} &new{2019-07-23 (火) 17:37:48};
--100では使ってるけどデバフランダムで強度高めだからかけ直しするとき地味にめんどいなこれ -- {Tjjfmz61bmA} &new{2019-07-23 (火) 18:35:19};
---アマブレとか積んでると片面防御デバフ入った時にかけ直せないからね…リリィとかが累積デバフ取得したから多少はケアしやすくなったけども -- {T8Xei2W96iM} &new{2019-07-23 (火) 20:41:18};
--シエテこそ水の十天衆よ -- {nC4pnXiVZyM} &new{2019-07-23 (火) 20:44:47};
---今や水で使われる十天衆がシエテしかいないの本当に草 -- {egSgmdcg6E6} &new{2019-07-24 (水) 16:48:52};
---水以外だって編成に入る十天の方が珍しいだろ -- {fsJHqIj5BtE} &new{2019-07-24 (水) 17:12:03};
---水以外?全属性の間違えだろ風以外立ってるだけでいいけど頭目なんだから無休で頑張れ -- {BhkKWLymdqI} &new{2019-07-24 (水) 18:41:34};
-水の通常軸が強くなったので久々にカトル使ったわ -- {UjDbEwL/buo} &new{2019-07-25 (木) 06:51:51};
--俺も使ってたけど水着おっさんと相性良いよね、アビダメにも乗る会心バフにおっさんのバフ延長出来るしメインジョブ魚で終末杖握らせて短剣パにも杖パにも出来るし -- {JRg2PCVkz9M} &new{2019-07-25 (木) 07:53:06};
-初で取ったけど痒いとこに手が届く感 -- {bmBT6lN5k4A} &new{2019-07-29 (月) 20:55:57};
--何よりそこが魅力かな。1アビはランダムでアテにできんけど基本的にはどのデバフも強力だし、累積デバフ持ちと組む機会も増えたからカバーもきく。 -- {veBCHVw15Bw} &new{2019-07-29 (月) 21:55:19};
-年末に初十天として加入した時はいまいち強さが分からんかったけど、最終させて使ってみたらまあ便利なこと&br;未最終十天は正直使いものにならないって実感したわけでもあるが -- {Al2srpbmtnc} &new{2019-08-09 (金) 21:38:49};
-主人公戦闘不能時のセリフほんとすこ -- {7t69sHHQ6Yc} &new{2019-08-10 (土) 14:33:53};
-水着スキン、ガラ悪いセリフが前面に出ててとてもよい。 -- {/xNHlFlFA5g} &new{2019-08-10 (土) 16:42:49};
-誕生日図鑑台詞、良かったのと書いてなかったので。誤字あったらゴメン&br;#3&color(white){「お誕生日おめでとうございます。って、僕の誕生日でもあるわけなんですね……」&br;「実は、星屑の街の子供達が今日の為にパーティを開いてくれるんです。(団長)さんもよければご一緒に。」&br;「え……(団長)さんの団員達が開くお誕生パーティにも僕を?」&br;「ありがとうございます。ですが……困りましたね。」&br;「まさか誘っていただけるとは思っていなかったもので……」&br;「二人合同で……お誕生日会を開く?いいアイデアですね!」&br;「では、星屑の街までの移動中に今日の合同お誕生日会の予定について話し合いましょう」&br;「ふふっ……柄にもなくワクワクしてきました。さあ、騎空挺で出発しましょう!」}; -- {SSbuHHwZTg2} &new{2019-08-14 (水) 09:40:45};
--連絡・要望板確認しました。コメントは誕生日枠にコピー+こちらも伏せに変更しています。 -- {7FGJqbH5u3Y} &new{2019-08-21 (水) 07:40:50};
-#4&color(white){「(団長)さん、今日は僕達の誕生日ですね!お互いおめでとうございます!」&br;「はしゃぎすぎですか……?だとしたら星屑の街の子供達のお陰だと思います。」&br;「あの子達、僕達のためにサプライズでプレゼントを用意してくれているみたいなんです。」&br;「ふふ、何でしょうね?柄にもなく楽しみになってきました!」&br;「え……?僕達もサプライズを用意するなんていいアイディアです!」&br;「ひとりひとりに手紙を書くんですね。それなら今から取りかかれば間に合わせられると思います。」&br;「(それにしても、自分達のお祝いの日を皆にとっての喜びにするなんて……)」&br;「(さすがというかなんというか、いつも他人の幸せばかり考えているんですね、あなたは)」}; -- {SSbuHHwZTg2} &new{2019-08-14 (水) 09:49:48};
-カトル強化ないのかな&br;一部分ではカトルの上位版みたいなの出されて泣ける -- {umq0RvfIf8o} &new{2019-08-31 (土) 12:53:29};
-マリアテレサとカトル4アビの相性凄いな。2アビ一回で合計400万とか叩き出すの凄い楽しい&br;ブレグラPROUD+のターン短縮でもたいへん役立ってくれた -- {5Aap7JAlHVo} &new{2019-09-13 (金) 02:06:37};
-4アビはパーティー全員のアビ即使用可能とかにしてほしい。なんか悪用されそうだけど都度適応外の設定すりゃいいだけだし。十天の使用制限ありの切り札的なアビの割に対して使えないんだよな -- {aBHXfu5z1p2} &new{2019-09-16 (月) 14:41:01};
-そろそろこの子仲間にしようかと思った矢先のカタリナ最終で一気に後回しでいい感出てきた -- {VUbcbxE5snw} &new{2019-09-30 (月) 22:39:15};
--リミカタ最終でベンチ行きになったわ。まあそれでも一部の高難易度の敵では活躍できるとこあるから、まだマシなほうだ -- {B..YeF2ikoc} &new{2019-10-01 (火) 06:42:29};
--奥義TAさえ持ってこなければ、虚空剣パで共存の道もあったんだが・・・ -- {2PDTy9ax1/U} &new{2019-10-01 (火) 06:44:56};
--あれは相手が悪すぎる。しゃーない。 ただ高難易度では確実に出番あるから水で高難易度行くなら解放した方がいい &br; ウーノの方が正直悲惨 -- {MDFOKVHrl6E} &new{2019-10-01 (火) 06:46:31};
-シスとシエテには調整くるのにウーノともども修正なし!運営的には「カトル・ウーノはすごく強い」という認識だからあきらめるしかないね -- {LLLP7Fg//8.} &new{2019-10-01 (火) 12:13:44};
-ウーノはまだしもカトルお前スルーされんの???って感じ -- {JQUWvDpBbSo} &new{2019-10-01 (火) 12:17:01};
--せめて1アビどうにかしてほしかった… -- {PX77pOJVkE6} &new{2019-10-01 (火) 14:58:42};
--ルシファーで席があるから調整しないでいいだろwの精神 -- {4Is4Cd0lW4.} &new{2019-10-01 (火) 15:05:23};
-ディスペルが必要ない場面だとカタリナに勝ってるところないんだが… -- {8F87ispjQbY} &new{2019-10-03 (木) 10:44:14};
-連撃がバフが被ってるってとこを除けばむしろカタリナの相棒として悪くないような。あのおねーさんバフ延長してもらいたそうな顔でこっち見てるぞ! -- {Hv48GtN6kGk} &new{2019-10-03 (木) 11:10:29};
--キャタリナさんの奥義バフは4ターン持続するんで延長とかしなくても十分回るンだわ&br;4アビのバフも勝手に延長するしそんなに相性良くはない -- {779vyn7oCS6} &new{2019-10-25 (金) 11:55:25};
---1アビのTA追撃が2Tになって延長できるようになったからそっちじゃね? -- {Rr/2EjVrToI} &new{2019-10-25 (金) 12:20:37};
-なんだかんだ使ってたけど、最近編成から外れちゃったな。ほかの十天は同じ武器種のキャラが増えてきてるのに、カトルにはなにもないんだよね。水の杖推しはもういいから短剣キャラください -- {.0bcuKVlRKc} &new{2019-10-25 (金) 14:07:45};
-奥義をパラゾニウム効果で消去不可、1アビを攻防ダウン喪失確定で喪失永続にして2アビをリキャ5ターンでディスペルは敵の強化効果を全消去。3アビを効果時間1ターンのも延長にしてくれ。 -- {ekto9FlV2EU} &new{2019-10-25 (金) 15:55:09};
-ほんと1アビユリウス方式してくれランダム性が高すぎるとかファラにミュル奥義合わせる時に奥義スロウが邪魔とか全部解決する -- {il.GzCsEpUo} &new{2019-11-03 (日) 10:36:58};
-逆に今調整されなくてよかったかもしれない、喪失(侵食)を有利限定にされてかばう持たされるかもしれないしね。ちゃんと十天の価値が見直された時期にまた調整して欲しいな -- {s1Qm/ILeJp2} &new{2019-11-03 (日) 11:34:09};
--どのみち累積デバフ引っ提げてもリリィに十天は押し出されるよ。何でもかんでもつけろと言いまくってめちゃくちゃにしてるのはユーザーだよ -- {0Zp6h5nvw9g} &new{2019-11-05 (火) 00:19:39};
---何でも要求してくるゲームにしてるのは運営が先&br;ババ武器を出した当時から年々パーティーの広がり潰す要素増やしてる歴史だもの -- {V8aAeKK5YxU} &new{2019-11-06 (水) 21:09:53};
---少なくてもリリィに累積デバフつけろとか言ってた輩はどこにもいないと思うが。運営がアホみたいにインフレさせただけでしょう -- {VFw/WKKAabY} &new{2019-11-06 (水) 21:12:54};
---ほぼ初期恒常でインフレとはいかに? -- {0Zp6h5nvw9g} &new{2019-11-07 (木) 21:08:47};
-攻防デバフが確定になるのと累積系になるのとどっちが良いのか……。&br;けど、累積必要なのってルシと天司ぐらいか?そうなると普段使いできる累積じゃない方がいい気がするが現状今のままだとルシ以外あまり席がないと言う -- {gWjjMYcDcwU} &new{2019-11-12 (火) 05:19:13};
--そもそもそのルシぐらいでしか使われてないんだから累積化したほうがいいでしょ 確定にしたらしたらで耐性上がりまくって後半入らなくなるのも見えてるし -- {TJ8WkxwgPQ6} &new{2019-11-12 (火) 07:48:22};
---でも今の運営的にはどこでも十天賢者っていうよりは高難易度で使えれば問題ないよねって考えを第一に調整してる気がするんだよなぁ -- {Ccb1mYKxCFE} &new{2019-11-12 (火) 13:31:17};
--累積じゃないとデバフ耐性のせいで途中から外れ出すのがストレス極まりないから累積のがいいなぁ -- {/gG86dD3fHE} &new{2019-11-12 (火) 12:45:05};
--累積になったらそのルシで25以降なんかは気軽にディスペル目的で撃てなくなるからいっそ攻防ダウン消して喪失の攻撃版と特殊ダウンと入れ替えて欲しいくらいだが -- {CD.PWXBxuCw} &new{2019-11-12 (火) 13:00:26};
-どうせポチるなら1アビCT1、2アビCT5で4アビは消去不可スタックどちらも4回にしてくれ。後は奥義バフを4ターンとか有れば十分よ、まぁ運営がいざやるなら大きく!って思いもよらない手を加えるのは読めるが -- {S9RfaHMc5y6} &new{2019-11-12 (火) 14:30:08};
-まぁ調整するなら累積ダウンにして奥義後2回発動とかに変わるのが落とし所かな 2回発動になれば喪失侵食の抽選も増えるわけだし あと2アビCT長すぎるから6ターンくらいでいいと思う -- {16CIBUkYRZ2} &new{2019-11-22 (金) 01:11:20};
-十天で一番席無いのでそろそろ調整してほしいグラビが全体なせいでルシでも使えないし -- {RKgvl7ITayE} &new{2019-12-27 (金) 03:13:39};
-1アビを確定グラビティ+スロウ、2アビをランダムデバフ6種判定にすれば・・・強すぎるか? -- {XrE0/byw1WQ} &new{2019-12-27 (金) 05:47:35};
-奥義にアビ使用短縮2ターン欲しい&br;3アビのリキャストが今の環境じゃ長すぎるんよ -- {iHv7D2ZNA56} &new{2020-01-17 (金) 05:24:36};
-フルオート要員でクソ強いから別に不満ないな&br;1アビのランダムデバフもフルオートだとくそ便利アビになるし -- {PYiMRTtJrOU} &new{2020-01-17 (金) 12:46:43};
-ノア1アビに近い感じで、ヴァトサにグラビティディスペル+侵食喪失(永続)にすれば良くない? -- {Ko3929A9WXk} &new{2020-01-19 (日) 16:36:49};
--良くないわw -- {2PDTy9ax1/U} &new{2020-01-19 (日) 17:05:00};
-もう累積40%がついてるの確認できれば喪失とかどうでもよくなってるな -- {IXHzsUvOe6k} &new{2020-01-19 (日) 19:02:42};
--ええ、累積でも加減突破できるのか。計算式見直すわ -- {K97r0HZklBE} &new{2020-02-27 (木) 05:32:21};
---確か下限は喪失以外だと累積でも50から突破はしなかったはず -- {/HXsPCitoAw} &new{2020-02-29 (土) 02:35:39};
---言葉足りない感じするけど、ルシでユリウスのデバフ入ってればという意味じゃない? -- {uLD2n3hXIzc} &new{2020-03-01 (日) 19:08:21};
-この際もう欲は出さないから1アビのCTを3、2アビのCTを6にして4アビの神速カウントを4444回にしてくれるだけでいいんだけどなぁ…それでようやく現環境に少し追いつくくらいかなぁ -- {yM/V7zLwdW6} &new{2020-01-22 (水) 00:51:09};
-カトルもドランクみたいにスイッチ形式にして奥義でスロウ/ディスペル選べる感じにしてほしいな -- {nkkBlSsCr5M} &new{2020-02-07 (金) 19:28:49};
--奥義スロウってオートでは使えるけど、高難易度やってる時はテロに近いわ。ミュルの奥義カット邪魔したり、意図しないタイミングでパラロス誘発したり -- {sGXGhHqBNSk} &new{2020-02-29 (土) 02:11:17};
-征伐戦で活躍の場与えたから調整要らないよね?っていう運営の考えが透けて見える -- {yXKDSF1M3kg} &new{2020-02-07 (金) 22:48:45};
-チョコイベ…普通だな!キレないことに不安を覚える。 -- {xJDj3o9D.3Q} &new{2020-02-14 (金) 06:04:58};
-気が付けば最弱の十天になりつつあるね。3と4アビがCT長いうえに弱すぎる。今の環境なら3アビはCT3にするか延長3T、4アビは1T目から使えるで良いと思う。 -- {sjv.X1v51R.} &new{2020-02-29 (土) 06:05:59};
--水リーシャのせいで無事最弱に落ちた模様 -- {eOFRPIZ0iss} &new{2020-02-29 (土) 19:26:42};
---水リーシャは十天内の最弱に関係なくない?&br;サラーサがいる限り落ちる事ないよ&br;まず喪失や四天スロウ奥義ディスペル、バフ延長と固有の強みがあるからね -- {/lpYPJRLUIQ} &new{2020-02-29 (土) 20:11:12};
---この人他でもとくに考えず最弱言ってるからな -- {X9OKx5We4vU} &new{2020-02-29 (土) 20:30:47};
---喪失→ct0ならともかくct5でデバフガチャ 奥義スロウ→奥義の制約になって邪魔なことあり(基本的には強いけど) ディスペル→2アビCTなげーよ とかいろいろその固有の強みでさえ不満あるけどね 俺も最弱とは思わないけど要調整だとは思うわ -- {s1Qm/ILeJp2} &new{2020-03-03 (火) 09:33:09};
--高難易度で十分席あるし最弱はないわ。どんどん席なくなるサラーサと比べて -- {zAPziuS8rIs} &new{2020-02-29 (土) 20:26:48};
---そうか?カトルじゃなきゃ駄目な高難度なんてもはや存在しないと思うけど。ルシHLでのグラビ役も風や光で十分代用可能になったし、正直サラーサとどっこいどっこいだと思うけど -- {Lc0qu3Be2pI} &new{2020-03-01 (日) 16:25:11};
---上にも書いたけど固有の強み、動きがあるだけでサラーサよりだいぶ上だよ。サラーサは今の所どの戦闘に入る余地もない -- {/lpYPJRLUIQ} &new{2020-03-01 (日) 16:35:18};
---よほどキャラがおらんかファーソロでもするなら席はある。ただしサラーサと同様立場は怪しいから調整は必要でしょ -- {IqgiVBOHgH2} &new{2020-03-01 (日) 16:47:21};
---最弱とか同じって所に疑問あっただけで俺も2人は調整いると思うよ -- {/lpYPJRLUIQ} &new{2020-03-01 (日) 16:52:59};
-最近の強いキャラは防御キャラとかバフ・デバフキャラみたいなくくりを突破して、自己バフや上限突破手段持ってきて殴りながらPT全体に貢献する感じだから、攻防デバフがランダムでなくなってもまだちょっと足りない感じかな?&br;アビリティは効果自体は重要なの多いけど、逆に下手に触れなくてそこら辺の調整難しそうだな……。 -- {uLD2n3hXIzc} &new{2020-03-01 (日) 19:52:15};
-強化するとなるとどうすりゃいいんだろ?ミスト確定+ランダムで弱体二つ、4アビを味方全体のアビ再使用とかにするとか? -- {GvRiIjdvxoY} &new{2020-03-04 (水) 18:43:00};
--1アビ攻防確定、2アビCT見直しだけでもしてくれないものか -- {DhZZYNttJuQ} &new{2020-03-05 (木) 12:33:37};
--ダメアビ使用毎に消去不可の独自バフとかありそう -- {l8K.09m085c} &new{2020-03-05 (木) 14:27:47};
--1アビ2アビのダメージ傾向逆にして、1回入ればそれでいい侵食喪失をグラビ側にまとめてCT7に、1アビのほうにディスペル移して攻防ダウン+スロウ確定+バステガチャ、4アビは1アビ2アビを同一ターン中に2回まで発動可能が永続消去不可とか…なんて妄想したがやめやめ。クソキャラだわ -- {DdAC9zK9/Vg} &new{2020-03-05 (木) 15:50:12};
--ランダムデバフはダメだって修正前のカオルが証明してるのに放置されたままの1アビはどういうことなのっていう素朴な疑問 -- {zh4bUrudL2k} &new{2020-03-06 (金) 00:36:02};
-良かった部分は他の水キャラに持っていかれて、今や全体グラビとバフ延長と気まぐれな全アビ再使用と喪失くらいしか個性が・・・意外と残ってたけど、どれも用途と使い勝手がな。杖パから外れたフェイトレスの通常攻撃軸を模索しようにも、属性アップまであるカタリナと奥義バフがほぼ被っちゃうし・・・いつか大化けしてくれないものか -- {2PDTy9ax1/U} &new{2020-03-06 (金) 01:57:09};
-イベントでも図々しすぎる上にアホだったし見た目しか良い所がない -- {pymQsWR9/o2} &new{2020-03-07 (土) 08:48:13};
-最終上限解放IIで一番伸びそう -- {qhCtCfHDM9o} &new{2020-03-08 (日) 23:02:11};
-ルシHで一応理想編成だから解放したけばホント???ってくらい弱かったな… -- {OMyCjA1AI8w} &new{2020-03-08 (日) 23:59:58};
--全属性で見ても貴重なディスペルグラビ持ちだからね。グラビ不要or他が用意するならリーシャとか他の選択肢出てくると思う。ルシファー HL実装からもう半年以上だし環境も変わる。 -- {3cMAyizqoac} &new{2020-03-09 (月) 11:02:55};
---水の対抗難易度の環境が丸一年変わらなかったから入ってるようなキャラだしね…初期の頃からいるいらないで議論の槍玉には上がってるし -- {2.9froNc5/2} &new{2020-03-09 (月) 12:22:07};
--ちゃんと無敵ループしたのか? -- {Nj/3fskqGcU} &new{2020-03-12 (木) 11:13:34};
-やっぱ高難度だと強いわ -- {w9thA9sdSMc} &new{2020-03-10 (火) 18:49:07};
-火の龍でも便利&br;4アビで無属性ダメの特殊行動潰せるしCT短いから奥義スロウも凄い助かる -- {tyzgNvnXGk.} &new{2020-03-10 (火) 20:41:55};
-シュリーヴァトサ、Lv55で麻痺が追加されるのは確認したけど、効果説明にスロウが表示されない。もしかしてLv85でスロウは追加されるん? -- {aSszDR1uaow} &new{2020-03-11 (水) 01:02:01};
-ウィルナス戦でカトル使ってて「ゴミ虫が!」だの「細切れに切り刻んでやんよ!」からの、いきなり冷静に「助かりました」が飛んでくると、落差に草が生えまくる -- {/xIIQ9AuSUM} &new{2020-03-11 (水) 13:50:32};
--うちのカトルは「ありがとうございます・・・ぽんっ!」でいつも大草原不可避 -- {IeiKGt3PhNw} &new{2020-04-04 (土) 11:18:30};
-最終2で3アビの強化効果延長を3tにしてもらえればw -- {mXaYpBBUVNY} &new{2020-03-24 (火) 12:58:48};
-1アビの攻防ダウンを確定発動と累積にして別に独自枠の攻防ダウン4ターンで奥義3ターン延長とかしてくれないかなぁ -- {nkkBlSsCr5M} &new{2020-04-04 (土) 07:41:50};
-弱いって聞いてたから10人目に解放したけどランバージャックでのフルオートで相性良すぎて好き -- {MmgrcoYAzEY} &new{2020-04-11 (土) 04:59:21};
--もともと強い弱いじゃなくて、便利なキャラって位置づけ。火力なんて初めから殆どないよ。 -- {uTAFty.C162} &new{2020-04-11 (土) 06:18:27};
--最近の強敵はグラビ、ディスペル、スロウ、各種弱体をまとめて持って行かなきゃ始まらない感あるから、そういう相手にはやっぱり重宝するよ -- {yahuBZyIgdw} &new{2020-04-19 (日) 13:50:35};
-フルオで麻痺がいいとこで入るとめっちゃ時間縮むんだけどやっぱそれ以外にも強みほしいよなぁ... -- {d96Qtu0kOoE} &new{2020-04-18 (土) 19:19:44};
-強敵相手だと本当に活躍するなあ -- {cC7kuQo.TSw} &new{2020-04-18 (土) 19:37:26};
--95~150までクソお世話になりましたって感じ -- {MmgrcoYAzEY} &new{2020-04-18 (土) 21:34:13};
--古戦場直前に無理矢理4箱コースで最終したけどして良かった、すっごい楽 -- {EaS0vXDL9eM} &new{2020-04-19 (日) 00:50:28};
-一周回って時代が追いついてきたな… -- {wXudZkePavY} &new{2020-04-19 (日) 16:53:37};
-今回の古戦場でぶっ刺さったのはいいんだけど、アビリティのCTがマジで長すぎるのだけがなあ -- {FSbf8MrH7RM} &new{2020-04-19 (日) 18:28:14};
-今回デバフもディスペルも刺さって便利だったのは良かったけどやっぱイキリボイスがキツすぎて殺ポンマンが外せないな… -- {IJ6MtQ/7v5U} &new{2020-04-19 (日) 18:57:35};
--団長が死んだ時怒ってくれるカトルくんすこ -- [7B6Pyp1EREc] &new{2020-05-01 (金) 23:44:12};
--あのイキリボイスがいいんじゃないか。 -- [DdAC9zK9/Vg] &new{2020-05-02 (土) 01:17:47};
-めちゃくちゃ便利だが、TADAダウンが出ないと困った、1アビは攻防ダウンDATAダウンは確定にして+弱体ガチャにしない? -- {ZXMtl2KZKVU} &new{2020-04-19 (日) 23:29:42};
--DATAダウンはレイママの奥義デバフやマキラ最終の2アビに追加されるほど重要度が高いんやで -- {2PDTy9ax1/U} &new{2020-04-20 (月) 00:32:15};
---フルオートやってるとこういう運要素になりやすい部分を阻害してくれるの大きいんだなってなった -- {/s5zJkAgZzQ} &new{2020-04-20 (月) 01:25:27};
---納得。DATAダウン入る入らないで被ダメ違い過ぎた -- {i8dk.QvpTIY} &new{2020-04-21 (火) 19:15:39};
-カトル君のおかげで150hell3分切れた…特殊受けないのって大事ですね -- {oLRi8KU3WeM} &new{2020-04-20 (月) 01:19:07};
-めっちゃ活躍してくれてうれしい -- {LNPtBgVfiUE} &new{2020-04-20 (月) 12:06:37};
-延長できるバフアビに強力なものが増えてきたのも良かったな -- {cC7kuQo.TSw} &new{2020-04-22 (水) 02:44:34};
-確かに前回の古戦場じゃ強かったけど上方欲しかったなぁ...1アビ弄ってくれればそれだけで使いやすくなるのに -- [8.GRNZpYs6A] &new{2020-05-12 (火) 19:00:06};
-ベルゼバブでも活躍してるな&br;水はちょっとマイナーだけど… -- [8sSgwI5X8CI] &new{2020-05-28 (木) 01:52:33};
--スロウグラビがとヒット数が大事なボスだからね・・・リキャがもっと早かったら水はもっと楽に戦えるんだけど -- [2mHQbTQiwyA] &new{2020-05-28 (木) 13:37:40};
-マグナだから水着コルルと合わせて使いたいけど使用感どうですか? -- [dhZqAm5lV3.] &new{2020-07-05 (日) 22:36:53};
-今日誕生日だったんだけどカトルのボイス聞いたらバースデーソング歌ってくれたんだけど!?!?!? -- [h56x/5CrGeU] &new{2020-07-20 (月) 17:46:47};
-V2だと1ターンでの攻撃回数やダメージが重要だから安定して大活躍だな&br;リリィの70%カットを延長できるのも嬉しい -- [cC7kuQo.TSw] &new{2020-07-29 (水) 01:46:50};
-うーんやはり強敵との闘いで便利すぎる男、リキャを筆頭に色々とかゆいところあるんだが -- [4zentI.CISs] &new{2020-10-17 (土) 04:27:48};
-なんだかんだで腐らない男 -- [7B6Pyp1EREc] &new{2020-10-18 (日) 18:11:15};
--昨今の杖キャラの台頭でしばらくパーティーに入ってなかったけど、久しぶりに入れたらちゃんと仕事してくれて申し訳なくなった...オメガ関係なく自分で連撃持ってこれるし使いやすいな -- [JlHlAOzq2ek] &new{2021-01-03 (日) 19:52:09};
-なんだかんだで使われるせいで結局毎回調整スルーされる歯痒さ 便利なんだけどさぁほんとに... -- [Y/GDs5Ifg0c] &new{2020-11-01 (日) 12:45:29};
--調整されない理由はたぶんルシHLで使えるから -- [RpacyfiPsi.] &new{2020-11-01 (日) 12:46:58};
--言う通りでカトルって別に普通に使われてるから対象になりにくいんだろうね。まあ12月は最終2もあるって話だしソッチに期待寄せた方がよさそう -- [JBdQfCQna7s] &new{2020-11-01 (日) 13:08:21};
--フルオートキャラとしては普通に上位になっちゃってるからなあ -- [i7hPgT9apU2] &new{2020-11-01 (日) 14:25:10};
-普通にまだ現役だと思うんだけど…言うほど弱いか? -- [ZxY10/5976U] &new{2020-11-21 (土) 09:58:14};
--弱い言う奴は少ない、問題は利便性面での特にランダム性。それだけで評価を著しく下げるからね -- [JQUWvDpBbSo] &new{2020-11-23 (月) 16:45:57};
---前はそのへんで評価下げてたけど今はマリアテレサが控えにいれば累積攻防デバフ入れられるからほとんど問題にはならなくなった感 -- [1zPnlU1iqwU] &new{2020-12-14 (月) 09:44:43};
-水がクソ雑魚ナメクジな俺にとっては奥義効果だけで十分価値ある男 -- [xmHITKnA1Rs] &new{2020-11-23 (月) 16:34:45};
-本当に何度も言われてるけどアビのCTと1アビのランダム性をいじってもらえれば文句なしなんじゃがの -- [JjMsvhQPs22] &new{2020-12-21 (月) 01:47:40};
--限界超越の奥義でアビCT短縮1ターン付きそうな気がするよ俺は。 -- [kgjqDt6ctZ.] &new{2020-12-22 (火) 17:32:21};
-ソーンが攻防確定で25%下げるように調整されたんだから、そろそろせめて攻防ダウンは確定で入るように調整して欲しいわ -- [U1k.tYTkvqk] &new{2020-12-28 (月) 21:44:18};
-ソーンの現状での活躍っぷりを見ると元々フルオ適性高いカトルも1段階超越次第では相当化ける気がするな -- [HDovBtHXMKk] &new{2021-01-24 (日) 01:24:50};
-フルオートで欲しいスロウグラビディスペルに他キャラの足を補う連撃バフだからとにかくフルオート適正が高いよな。シンプルに効果量やリキャストをさえもう少し高まればって感じ -- [EK.Lhtz6KRU] &new{2021-01-24 (日) 13:46:51};
-超越期待しとるで、マイヒーロー -- [S9RfaHMc5y6] &new{2021-01-25 (月) 19:42:56};
-ソーンの2アビみたいに全デバフ確定付与にならんかな -- [a2KuIk4v9gM] &new{2021-01-26 (火) 09:48:54};
--ヴァジラカトルで組ませるとなかなか凶悪だった、リリィの機嫌が悪くなるけど -- [IA37yJRf61k] &new{2021-02-02 (火) 02:52:12};
--リリィはそろそろ潰してくるとは思うんだよな 攻防ダウンを累積枠に書き換えとかありそう -- [XnX8m79aBbU] &new{2021-02-02 (火) 03:04:37};
-超越と一緒に攻防ダウン確定の調整してくれるって信じてるわ -- [/SR/63JfiPA] &new{2021-01-27 (水) 13:01:03};
--ついでに喪失を確定にしてくれたら神だわ。 -- [RHJRhJ4vZmQ] &new{2021-01-28 (木) 23:04:13};
-これグラに書いてないから調整は来ないってことかな。まぁ奥義効果盛ってくれるだけでも良さそうだけど -- [ERhaea1GJS.] &new{2021-02-01 (月) 19:02:25};
--最終と同時に調整されるパターンもあるからまだわからんで -- [libVdLKUW/I] &new{2021-02-01 (月) 19:15:26};
--最終ついでの調整は基本的にはこれグラには書かれないからね、ウーノソーンは他のキャラ調整と同時だったから書かれたけど。 -- [3vvYKEiheA.] &new{2021-02-01 (月) 21:18:20};
-奥義で1アビ自動発動でもきたらそれだけで長悦理由になるんだけどなあ。 -- [lo2aDOf7XAs] &new{2021-02-02 (火) 02:46:17};
-17日のメンテで超越実装かなー。 -- [RHJRhJ4vZmQ] &new{2021-02-15 (月) 19:51:42};
-超越で1アビ打ったらトールと同じ効果がドドドっと入って喪失とか毒とか全部入ればなぁ -- [61zuNKeFFXQ] &new{2021-02-16 (火) 04:19:52};
--ソーンのディプラが泣いてしまうわそんなん -- [ie5zYNSeL2A] &new{2021-02-16 (火) 07:09:24};
---でも今はソーンが攻防ダウンが実用的になって、ダクフェ担当のカトルが涙目だけどな&br;グラビティやスロウなんかは兼ね備えてるとはいえ -- [AgGvdO7CHyE] &new{2021-02-16 (火) 08:19:41};
---そーんなあ -- [duvx6bV4Zlw] &new{2021-02-16 (火) 12:32:31};
-シンプルに良い奥義強化もらったな 生きるパラゾとなった男 -- [GkicjCjR3n6] &new{2021-02-19 (金) 17:24:10};
-わきが性的すぎん? -- [Zd1slxFd.iE] &new{2021-02-19 (金) 17:29:05};
-追撃は10%ぐらいかな。フェイトレスとかより効果低そうだけど相互上書きになる -- [x91RcXVTdEM] &new{2021-02-19 (金) 17:45:20};
--終末進境メインにしてる人はスキル差し替えかな -- [muJ73o31MFY] &new{2021-02-19 (金) 18:11:44};
---差し替える意味もあんま無いけどね、どっちかというとメインを終末から持ち帰れるのがデカい&br;これで何の迷いもなくランバーや青玉メインでフルオ回せる -- [ObafQMeNL6s] &new{2021-02-19 (金) 18:27:16};
---杉玉リリィカトルで回復属性攻撃連撃追撃まで完成するのいいな&br;あとはおっさんとかで固定値盛って終わり -- [tg/URavLuJg] &new{2021-02-19 (金) 23:20:41};
-四天極める言ってるのに投げ捨ててパラゾ握りだしたな -- [dOq7BKBjC.Q] &new{2021-02-19 (金) 17:47:58};
-追撃ついてヒット数増やしたしサポアビにダメージ上昇系が付く感じなのかな。先が楽しみっすねぇ -- [JQUWvDpBbSo] &new{2021-02-19 (金) 18:51:24};
-前より口悪くなってるな -- [iusX6qTddHA] &new{2021-02-19 (金) 19:13:58};
--マフィアが嫌いだといいつつヤクザに近づいてくジレンマ -- [9OUtefyoueE] &new{2021-02-19 (金) 19:23:50};
--超越した時の話だと落ち着いてたのにバトルで使ったら相変わらずブチ切れてて笑ったわ -- [x91RcXVTdEM] &new{2021-02-19 (金) 19:35:14};
-ちゃんと強えなw -- [gNaVyom.F9Q] &new{2021-02-19 (金) 20:28:14};
-絵もいいし追撃も強いしこの先の強化も楽しみになった、素材は置いといて… -- [U7U26Y6UMjw] &new{2021-02-19 (金) 20:34:02};
-水着カリオストロのサポ追撃と共存できるし、会心とも相性いいからかなりの強化だな -- [OTB8PLll25Q] &new{2021-02-19 (金) 21:14:32};
--ちゃんと薄いところを持ってくるのが偉いよなぁ まだまだ遠いけど水着ディアンサで予習しとこうかな -- [XnX8m79aBbU] &new{2021-02-20 (土) 00:42:54};
-高火力デバッファーに席がないわけがないんだよなぁ…加えて一級品の奥義バッファーにもなった。古戦場前に超越は絶対すべき -- [o5rywTVQgNs] &new{2021-02-19 (金) 21:15:48};
-今の時点で十分役に立つ順当強化やな&br;アビ強化は攻防デバフ確定+αのアンプレ方向でお願いします -- [sqBSQDHbV/A] &new{2021-02-19 (金) 21:28:57};
--ソーンの攻防デバフ25%にして使いやすくしてくれたからカトルも攻防デバフ確定で使いやすくしてくれるって信じてるわ -- [uYi8BI4/mVE] &new{2021-02-20 (土) 15:09:26};
-1アビの攻防デバフはウーノとソーンみたいにこのタイミングで微調整入って確定になると思ってたけど、微調整無しか・・・。奥義強化が的外れじゃなかったのはよかったけど -- [eu003jraoFU] &new{2021-02-19 (金) 22:13:34};
--ウーノとソーンはそもそも最初から調整告知あったんだから別だし -- [qqqCtydET32] &new{2021-02-19 (金) 22:20:32};
---あの時の調整、たしか光と水だけ2人だったし内容も微調整だったから、超越前には使いづらい部分とかの見直し微調整入るのかと思ったんだけどね。恒常最終とかも最近は告知無しで最終前の性能自体の微調整&最終ってケースもあるし。残念 -- [PMGQ993Rdwc] &new{2021-02-19 (金) 23:52:40};
---あの程度の微調整ごときに「調整するぞ!調整内容発表するぞ!」とかドヤ顔してた運営だぞ、実際に超越前に微調整するつもりならもっと大々的に喧伝するに決まってんじゃん -- [sOugTux77s2] &new{2021-02-20 (土) 18:45:52};
-奥義エグいな、スロウ+DATA/3535+追撃10%、技巧と相性良い、メイン終末からの解放も嬉しい -- [l8u/dCrRJBQ] &new{2021-02-20 (土) 02:03:45};
--恒常キャラ3人分の奥義効果だと思う。あまりにも強すぎる -- [TqYoAaPfaUg] &new{2021-02-20 (土) 02:31:52};
-追撃10%だけか 様子見だな -- [aeJC/0bFxiI] &new{2021-02-20 (土) 18:53:27};
-奥義効果だけで言ったら全キャラ最強まである&br;ダメ無しならバフ山盛りの奴はいるけどしっかり火力も出せてこれは最強名乗れるわ -- [BJaWnnfq8Aw] &new{2021-02-20 (土) 19:16:30};
-これはやばい強さになったなーカトル。 -- [ryhDQhE7fKM] &new{2021-02-20 (土) 19:35:56};
-今んとこ一人だけ飛び抜けて強い150になったら全員壊れレベルに強くなるんかな -- [pUI96pNKJsM] &new{2021-02-21 (日) 09:57:30};
--悲しいことにグラブルの歴史で均等に全員壊れになる展開はあり得ないから……&br;全員今よりは強くなるが、強化内容の上がり幅を見ると割に合わってないハズレキャラが必ずいるだろうね -- [b/5ddAMx2Qw] &new{2021-02-21 (日) 12:27:22};
--現状の時点で既に格差があるから無理じゃねえかな... -- [0yw4C2XqcYo] &new{2021-02-21 (日) 12:51:53};
-…業者沸いてるのか…? -- [S9RfaHMc5y6] &new{2021-02-21 (日) 13:40:31};
--何の業者だよ… -- [KBj2NpQt3Wc] &new{2021-02-21 (日) 18:00:07};
---人それぞれ思うところはあるけど、木は無難な強化を強すぎとかぶっ壊れとか言ってる人がほめ過ぎだと思ってるんだろう。 -- [7sn8djXqQ6.] &new{2021-02-21 (日) 18:21:55};
---そもそもガチャキャラでもなく無課金キャラなんだからステマ(ダイマ?)しても別に売上には関わらないという -- [b7DtxYnlT86] &new{2021-02-21 (日) 18:47:53};
---当たり前だけどそういえばよく考えたら無課金キャラクターなんだよなあ…時間はアホみたいにかかるけど -- [URNrh2.bD6w] &new{2021-02-21 (日) 20:23:23};
--冷静に見ると奥義追撃10%貰っただけなんだが、ナイダリア確定技巧と噛み合い過ぎててな -- [76PRVXsQdJM] &new{2021-02-21 (日) 21:42:09};
---貰っただけと言うけど奥義全体追撃なんてそれだけで採用理由になるからな、追撃のために終末心境にするゲームだし。&br;元々高難易度には必須だったカトルに普段使いの火力補佐まで出来るようになったらそりゃ評価爆上がりだろう。 -- [nAsRp7UBz7Q] &new{2021-02-22 (月) 11:54:20};
---・そこらの極大奥義よりも高い230万上限の奥義&br;・命中率140%でルシバブ相手でもなければまず外れない奥義スロウ&br;・DATA35%UPによるゲージ回収力の上昇&br;・会心ナイダリアと相性のいい追撃&br;キャラ4人分に匹敵する奥義効果にバフ延長、グラビ、アテにはしにくいが入ったときのリターンが大きい各種デバフとキャラ性能にスキがなさすぎる -- [DYJZTUgQThg] &new{2021-02-22 (月) 12:15:24};
---弱点がフルオ10ターン後に調子に乗ってんじゃねえぞゴミムシラップを始めてちょっと遅くなることくらいしかない -- [tg/URavLuJg] &new{2021-03-16 (火) 00:12:28};
-超越後の主人公戦闘不能時の台詞好き。相変わらず主人公大好きだなこの子 -- [FZ77UKAGFAI] &new{2021-02-22 (月) 19:18:23};
-ようやくオワットルの名を返上できるな。オワーノの方は相変わらずだが -- [0C2BsuV4/J.] &new{2021-02-23 (火) 18:17:37};
--カトルはもともと別に終わってないけど… -- [gbGFcmKgxF.] &new{2021-02-23 (火) 18:43:28};
---水のキャラが弱すぎてこいつが外せないだけ定期 去年の古戦場でバーストするためにこいつが入ってるって異常事態だからな? -- [7Kx82esgoF6] &new{2021-02-23 (火) 19:11:12};
---それはカトル以外が弱いって話になるんじゃないの?んで他の弱いキャラよりカトルが強いから入ってきたと。属性内で相対的に強いんだったら終わってるとは言わない -- [UjXlRcsc9Wg] &new{2021-02-23 (火) 20:33:53};
---今年の古戦場のバースト要因にもなりそうですね…ただそうなると進境やサンダルと奥義追撃被ること多くて立ち位置がほぼ去年と変わらなさそうなんだよなあ -- [JNit19idVgo] &new{2021-02-23 (火) 21:27:23};
---ヒヒ2個+手間を考えてみたら終わっとるよ -- [0C2BsuV4/J.] &new{2021-02-23 (火) 21:43:00};
---手間は兎も角ヒヒは今更10や20要求されても困んないからなぁ -- [d.k42wd8HtE] &new{2021-02-23 (火) 23:18:47};
---オワ言いたいだけ。オワッテルのは木主の脳というオチ -- [YsGd6m8lRXg] &new{2021-02-23 (火) 23:59:22};
---ヒヒ10や20で困らないような廃人炭鉱夫を基準にしないで -- [eMmfxFAtHR.] &new{2021-02-24 (水) 02:42:27};
---奥義スロウが極めて優秀だから、うちの高難度フルオはカトルドランクとついでのリリィが随分前からスタメンだな。次の古戦場はヴァジラどうするか -- [kz7v0Ibsq0M] &new{2021-02-24 (水) 09:38:03};
-一時期オワットルだったのはガチだよ&br;フルオ実装高難易度適正アビダメの価値増加で復権したけど -- [VNjLYKFIn0M] &new{2021-02-24 (水) 10:35:01};
--つまりはようやくってのがまず間違いってことやないですか -- [lo2aDOf7XAs] &new{2021-02-24 (水) 10:50:05};
---一々揚げ足取りして噛み付くのがそんなに楽しいかクソ荒らし君 -- [UBHFBltLeTA] &new{2021-02-28 (日) 13:08:44};
---使われてるキャラを勘違いして、蔑称で貶めてる方がどう考えても荒らし -- [muJ73o31MFY] &new{2021-02-28 (日) 13:13:36};
--- 難癖付ける前に[lo2aDOf7XAs] がどんな奴かwiki内で検索してみたらいいのに。この反応の速さからして別ID持ち出したのか疑いたくなる -- [O19My0GUsjU] &new{2021-02-28 (日) 13:23:27};
---生憎そんなストーカー染みた真似する気はない。ここだけみれば無駄に噛みついて荒らしてるのは、オワットル呼びしてる奴とそれを支援してる奴 -- [muJ73o31MFY] &new{2021-02-28 (日) 13:31:36};
---[lo2aDOf7XAs]が真っ先に木に噛み付いてるのにそれはいいのな。気に入らない書き込みならスルーするかタチが悪いなら通報するのがここのルール。都合の悪い所は無視する癖が妙にそっくりだな -- [43uwsSvdR9E] &new{2021-02-28 (日) 13:36:47};
---[lo2aDOf7XAs] がいつものようにカミツキガメしてるのをやめればいいだけの話だろ。偉く自分本位な奴だな -- [O19My0GUsjU] &new{2021-02-28 (日) 13:38:36};
---と思ったら他の人に言いたい事言われてた -- [O19My0GUsjU] &new{2021-02-28 (日) 13:39:10};
---実際カトルは元々使われてたんだから間違ってないじゃん。間違った認識でキャラ貶めてれば反論されるのは当たり前だろ -- [muJ73o31MFY] &new{2021-02-28 (日) 13:41:16};
---なんだ本気で文章も読めないし日本語も解せない人か、NGしとこう -- [43uwsSvdR9E] &new{2021-02-28 (日) 13:42:06};
---ええ…(ドン引き) -- [O19My0GUsjU] &new{2021-02-28 (日) 13:43:00};
---何ていうか、煽るわけじゃなく日常生活送るの大変そうだね… -- [O19My0GUsjU] &new{2021-02-28 (日) 13:44:35};
---まあ、こいつは最後に書き込みした方が勝ちみたいなネット老人思考してそうだから最後っ屁してくるんだろうな、俺は詳しいんだ -- [43uwsSvdR9E] &new{2021-02-28 (日) 13:54:05};
---なんやろと思ったらやば過ぎて草 -- [A9fXqKWxIAA] &new{2021-02-28 (日) 15:20:07};
---こっわ〜オワッちゃんナイナイしとこ。めんどいからもうID変えないでね♥ -- [Y4AN5Vy5.ZU] &new{2021-03-02 (火) 15:29:17};
-エルーンであることが一番の弱点。&br;そのせいでフルオ等でヴァジラと組めなくてなんだかなぁってなる。&br;ドラフorハーヴィンだったら最強だった...。 -- [SIzt6WChVtU] &new{2021-02-26 (金) 22:13:21};
--別にリリィのサポアビを無理に活かす必要もないんやで 別枠の効果量が少し落ちるのと2アビが少し性能落ちるだけ 2アビに関してはヴァジラが累積デバフ持ってきたからほぼ影響ないし -- [RvFCwWHcaR2] &new{2021-02-26 (金) 22:50:32};
--まあカリオストロと組めばいいんじゃないかな -- [muJ73o31MFY] &new{2021-02-26 (金) 23:10:06};
--ルシならともかくフルオートで気にすることなくない?リリィが弱体化すること気にしてるならそんなの誤差。 -- [q5cqlhEMkJ6] &new{2021-02-27 (土) 15:07:23};
--何が「なんだかなぁ」なの?&br;連撃やディスペル等役割が被っている事も多いんだから無理に組まなくてもいいでしょ?&br;バフが多い相手なら組めば良いしそもそもキャラパワーあるんだからリリィの種族バフなんか些末事じゃないの?&br;どんなランク帯で装備の程は知らないけどあなた個人の独断で弱点だの何だの言わないでくれる?不愉快です -- [NMRtfvl6X9M] &new{2021-02-28 (日) 09:45:27};
--ぶっちゃけリリィのサポアビの別枠バフ10%差と2アビの性能差がそんなに気になる段階の人はカトル超越なんてできないと思うが -- [O19My0GUsjU] &new{2021-02-28 (日) 09:50:12};
--ヴァジラもいるのにリリィの2連デバフや別枠30%がないと困るレベルならカトル超越よりも先にやることあるんじゃない?って言いたくなる。今時リリィのお膳立てのために種族縛りなんてしないのに -- [ttmNDkh657M] &new{2021-02-28 (日) 13:51:15};
--この木別に超越の話なんてしてないのに超越をすること前提で話してる人多すぎてウケる -- [MmgrcoYAzEY] &new{2021-03-01 (月) 02:16:32};
---超越の話してるの枝5と6だけなのに多過ぎてってお前何が見えてんの?&br;後そんな事で笑えるなんて良い頭してるな -- [hI5TCvgnPlA] &new{2021-03-01 (月) 19:08:46};
---個々人の進行度なんて誰も把握できない以上、特に補足なければ最新の状態を基準にするのは自然な事と思うが -- [kz7v0Ibsq0M] &new{2021-03-02 (火) 16:56:16};
---NGIDが捗るな。誰とは言わんが固定IDのままでいてくれよな -- [hgqF5H11gRE] &new{2021-03-02 (火) 19:24:44};
---超越絡みになるとゲームでしかイキれないクズがわらわら湧いてきてウケるな -- [h8xVBoIs53c] &new{2021-04-08 (木) 21:20:20};
--ヴァジラと組めないじゃなくてリリィと組めないだからな?リリィいなければ何の問題もなくヴァジラカトルアンチラ並べられる -- [1KdG3u2qL8w] &new{2021-04-19 (月) 22:34:06};
-フェイトレス+虚空剣パで大活躍してるんだけど、フェイトレスの追撃を上書きしちゃうのかこれ。奥義効果の強い剣・短剣となると他にはゴッドフリートとか・・・?何かいい感じの奥義効果の奴が手に入り次第超越頑張りたいな・・・ -- [L7izIV/aIG6] &new{2021-03-03 (水) 01:10:36};
--ここ最近でフェイトレスの立場一気に弱くなったよね。短剣ならヒュプノスクリスか四象、剣ならミュルグレスかな -- [YyQJA/22P.o] &new{2021-03-03 (水) 07:54:24};
-何気にアヴァラティってこれだけ昔からいるのに他属性に一切配られてないオンリーワンなアビリティだよな。 -- [ANcVntWE36s] &new{2021-03-18 (木) 18:03:19};
--全アビリティを3T縮めるもっとやばい奴は居るけどね… -- [PSgylckLRBU] &new{2021-04-06 (火) 21:52:19};
---延長と短縮は何も被ってないんだが -- [nFgqrU./X1k] &new{2021-04-08 (木) 19:01:13};
-水着スキンの奥義の最後にハスボーの鳴き声聞こえない? -- [v8elbb1OpTE] &new{2021-03-19 (金) 19:29:44};
-水古戦場で使うのに最終と超越同時にして使ってるけど1アビのランダムデバフが使いづらい感ある、超越のアビ強化きたら1アビのデバフ全種打ち込んでくれんかな -- [xhGqwWBFvCE] &new{2021-04-11 (日) 13:30:04};
--全種確定とかソーンが泣いてしまうわ -- [GJ0Z5Uqb6XM] &new{2021-04-11 (日) 13:31:55};
--数年前からダクフェモチーフなのに攻防デバフランダムなのはおかしいってのはずっと言われてる。さすがに超越でカオルのアンプレみたいに片面攻防デバフ確定+2種くらいにはなると思いたいが、サラーサみたく意地になって仕様変えないかもしれないし不安だなぁ -- [yXTY.lusKVk] &new{2021-04-11 (日) 14:52:31};
--この成功率で全部は流石に無理じゃね&br;ただ20%くらいの累積攻防ダウンくらいは最低追加で付けて欲しい -- [R3U9E/wyp82] &new{2021-04-11 (日) 15:19:58};
-みんな古戦場で使ってる?150でも出番無さそうでせっかく超越したのに悲しい -- [QcPLO6r70Cg] &new{2021-04-11 (日) 20:07:15};
--150でもリリィやレリバの防御アビを延長したりグラビスロウで特殊遅延させるなら悪くないんだがエルーンだとソシエやヴァジラが長期では輝きそうだしレリバと組ませるならウーノの方が良さそうだし何とも言えないなぁ。もともと水カリの1アビ延長やサブマリアとの4アビ2アビコンボでしか使ってなかったからそれが通用しなければ使わないかもしれないなぁ。 -- [J0dsly0lc1w] &new{2021-04-11 (日) 21:49:46};
---単純比較はできないけど、トータルのダメ時総量はカトルの方が上だし、耐えられてもジリ貧なら火力ある方が早い -- [vxatTRTfu1s] &new{2021-04-11 (日) 23:58:03};
--150フルオで使うかな。火力特化で即殺できるようにしてくるとは思わんし&br;技巧だから連撃もなんとかしないとならん。確定組みは火力特化ばっかりだし -- [CNWNRAlb.6Q] &new{2021-04-11 (日) 22:45:31};
--前もそうだったけど50%のデバフリセのタイミングでちょうど4アビ溜まって切れるのが糞強いから150フルオじゃカトルは外れないな。レリバスフェイトレスが主流で追撃が被ったのが少し残念ではあるけど、10Tで50%削るのが肝だから、火力ガッツリ上がる超越はしておいて損なかったかな -- [yXTY.lusKVk] &new{2021-04-12 (月) 16:57:00};
---俺も実際使ったら50%切りにちょうど11ターン目が重なるからすごく強いと感じた。 -- [iWXgp6Z.loU] &new{2021-04-12 (月) 18:43:44};
--使う。スロウが強力だから、1ターン目にマウント張ったのを35%までもたせて、20%で二回目を消費すればもたつかない。その用途だとドランクのほうがいいんだろうけど、85%踏む前にODさせるにはアビ分の火力が足りなかった -- [TyJF1Fos3yY] &new{2021-04-13 (火) 11:24:45};
--まだ超越してないけどスロウやサブマリアと併用しての2アビなどでやっぱり有能。難点あげるなら1アビのランダム性だけ -- [JZ3qKaKe15g] &new{2021-04-13 (火) 19:57:16};
--一人でこなせる仕事量が多すぎて外せない -- [mLawpsZufGs] &new{2021-04-13 (火) 23:45:30};
-1アビ確定欲しかったがまさかの3アビ超強化に披ダメでアビ短縮ととんでもないとこ強化されたな -- [yZAuJU3lfFI] &new{2021-04-19 (月) 19:41:32};
--全体攻撃相手なら実質CT全部半分みたいなもんやな。被ダメ系ってダメ0でも発動したっけ? -- [9OUtefyoueE] &new{2021-04-19 (月) 19:46:11};
---しない、アテナみたいなターゲットにされた時なら発動する -- [Y4b7VABEcxE] &new{2021-04-19 (月) 20:01:01};
---常時バリア貼る編成だとシヴァくらいじゃ短縮ほぼ発動しないね・・ -- [tHoG2YHKSMw] &new{2021-05-02 (日) 08:29:30};
-素材あったからとりあえず120にはしたけど130は優先するか迷うなー -- [47r5ZBZnyW.] &new{2021-04-19 (月) 20:56:03};
-強過ぎて草。いやマジでつえーよカトル.... -- [NkYyC3mw5TU] &new{2021-04-19 (月) 21:25:27};
-120段階ででかい強化が入るのは助かる -- [G7BRPTPtOAo] &new{2021-04-19 (月) 21:56:12};
-アビ短縮されるならリミボはアビ上限がよかったわ フルオでアビダメ撃ちすぎて遅くならんかね -- [CjmEI1oFP.A] &new{2021-04-19 (月) 23:25:24};
--130のランダム強化にご用意しておりますよォ(揉み手) -- [WW7GHOHECcs] &new{2021-04-19 (月) 23:33:46};
---皆ランダム要素が減ることを望んでいただろうに新たに増えるというね -- [CjmEI1oFP.A] &new{2021-04-19 (月) 23:35:27};
---カトル使ってて言うほどランダム減らせって思った事ないから巷で言われてる程感じないんだよな俺 -- [WW7GHOHECcs] &new{2021-04-19 (月) 23:54:05};
---ランダム要素を減らせというか確定効果をつけろってのはよく見る。具体的には1アビに(累積)攻防ダウンつけろとか -- [0lsqLr/QjBA] &new{2021-04-20 (火) 11:05:31};
---もう確定させなくてもデバフは問題ないと思ってる。ディスペル撃てば累積ダウンつくし -- [ahIP.FVlGW2] &new{2021-04-21 (水) 01:56:04};
--敵の通常が全体とかでもない限りはほどよく機能するって感じじゃないか。全体だとちょっと気になるかもしれないが -- [x91RcXVTdEM] &new{2021-04-20 (火) 11:28:56};
-皆よくJPとルピあるなあ。ムーン使ったんか? -- [oSgpBC0SJaA] &new{2021-04-20 (火) 00:13:13};
--JPは個人差あるけど、ルピは桁外れに効率いい金銀スライムが一時期流行ったので -- [TyJF1Fos3yY] &new{2021-04-20 (火) 00:27:46};
--JPは21万、ルピは6000万あったからムーンは使ってない。団に大量寄付したか、LBに変換したかが分かれ目だろうか -- [5rkYIjWT0sQ] &new{2021-04-20 (火) 10:55:10};
--ルピ無さ過ぎて笑ったわ。スライム回るかぁ… -- [FZ77UKAGFAI] &new{2021-04-20 (火) 15:00:31};
--ルピはキャンペーン回すときルピ雫使うかで相当差が出る -- [5KhhrOo5Naw] &new{2021-04-20 (火) 15:53:57};
--CPクエをやる時にこれ以上いらないと思いつつもいつもルピ雫を入れてたのが役に立ってよかった。JPは20万ないけど… -- [ZEMbVB47cKg] &new{2021-04-20 (火) 16:05:26};
--ルピは雫炊いてCPやったから1.2億くらいある&br;JPもちょうど今復刻中のビストロの時から毎回20箱以上ストイベであけてたら23万くらいある -- [5TaoTijTBPA] &new{2021-04-20 (火) 16:40:17};
-喪失時軽減って自分だけ?なんの意味が... -- [CjmEI1oFP.A] &new{2021-04-20 (火) 22:34:36};
--これは1アビ強化されて喪失確定になるフラグやぞ -- [XIYfZuJMG/2] &new{2021-04-24 (土) 21:44:13};
-超越絵、よく見ると肋骨がめちゃくちゃエッチだな… -- [qIZ8Ql83YRc] &new{2021-04-21 (水) 18:23:14};
-130→150、ダメ上限UP、アビダメ追加、被ダメ時に4回アビダメ。細々と便利、か? -- [YJYB7Ck/kwE] &new{2021-08-20 (金) 09:19:50};
--被ダメしてる限りリキャ短縮+アビダメって大当たりじゃないかコレ -- [yaIdGWc1zUA] &new{2021-08-22 (日) 11:42:06};
-ランダムデバフは変わらないのか。水着シャレムと一緒に使えって事か。 -- [Kgfo4Z8lpUA] &new{2021-08-20 (金) 09:34:00};
-完全完璧なゴミと化しててもう何も言えない。ニオサラーサは超越さえすれば一線級のキャラになるけどカトルは最終しても超越しても全く救われなかった -- [n/WAiSRXErI] &new{2021-12-11 (土) 22:42:14};
--低ランクさん…w -- [NsQebQc0Los] &new{2021-12-19 (日) 14:50:03};
-3アビの効果延長は自身の奥義効果も延長できる? -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2022-01-16 (日) 07:29:24};
-技練来て被ダメアビ短縮アビカウンターってめちゃくちゃタゲ取ってくる古戦場ボス相手でぶっ壊れそうな感じはする -- [Xt.8r0GVHTk] &new{2022-01-22 (土) 15:35:44};
-やっぱ攻防ダウンは確定で+他ランダムにしてほしいなあ、全部ランダムだとデバフ要員として運用できん -- [1ZyzCipjvbU] &new{2022-05-11 (水) 15:39:30};
-現状だと青紙使う踏ん切りがつかないから次古戦場までに調整強化されてくれえ… -- [yv6YM2um3YU] &new{2022-06-29 (水) 07:01:36};
-ニオみたいに派手なのが欲しかったな たしかに強くなってるんだけど見合った強さかと言われるとちょっと疑問 -- [axq12hICTck] &new{2022-06-29 (水) 18:33:38};
--ニオは普段使いで強いが、高難易度には使いにくい。カトルは逆に高難易度適正が高い -- [OdgTUiJPYg.] &new{2022-08-30 (火) 23:33:38};
-アビ連続使用でラップ言われてるのマジ笑う -- [fSkxRAnlxBE] &new{2022-08-22 (月) 19:35:02};
-超越の喪失ダメ軽減がいくらなのかどこにも載ってない。そもそもゲーム内で数値書かれていないのが意味わからん -- [m0tw.TNu7.o] &new{2022-09-04 (日) 06:28:05};
--30%です。解決ですね。 -- [TwRHmaxibpI] &new{2022-09-04 (日) 06:30:20};
-超越しても最近使ってなかったけど結局古戦場ではスタメンに帰ってくる -- [LWgcLHoS89s] &new{2022-09-11 (日) 07:54:18};
-今回の古戦場でめちゃくちゃ活躍してくれて嬉しい -- [e1dUMGBjXt6] &new{2022-09-11 (日) 15:24:32};
-十天で一番レベルでごちゃごちゃした性能しているのになんか強いんだよな -- [elB/J.DXCBI] &new{2022-09-11 (日) 16:02:59};

トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS