[[イベント380_アルケミスト・デザイア]]

-まあ人間らしく段々なっていってるって時点でいやな予感はしてたけど...うん -- [OhIBNRKm6jk] &new{2020-10-28 (水) 19:40:54};
-とりあえずタワーを建てよう -- [BDWmPUoJpeM] &new{2020-10-28 (水) 19:47:35};
-うん、テーマ的に覚悟してたが、話が重ぉい!いつも通りのパラケルススのおっさんが癒しに見えたw -- [I6Mhl.U0Leg] &new{2020-10-28 (水) 20:15:15};
-若い子になんて業を背負わせるんや -- [vk/UZtbP5.s] &new{2020-10-28 (水) 20:16:12};
-展開のうつりかわりがなかなか良かった。おっさん便利枠にでもしないと最後まで暗く終わっちまうからそれくらいはいいでしょう -- [kMJV4NVJQ/g] &new{2020-10-28 (水) 20:20:26};
--カリオストロ毎回そういう立ち位置だから「あ、カリオストロ出るならどうせ解決するんだろうな」ってなってるのは残念 -- [.bXb4HKY1PE] &new{2020-10-28 (水) 20:41:34};
-とても謝って済む話じゃないよな…… -- [V00bIDWUkiA] &new{2020-10-28 (水) 20:27:30};
-遺族「誰にでも失敗はあるよ!」 -- [uV/MPoUJ.BA] &new{2020-10-28 (水) 20:32:39};
--まあ赦されず追放から団への合流やろうなぁ -- [Y8BJJD7Zsos] &new{2020-10-28 (水) 20:42:21};
--まあ当然許される事はないだろうけど、許されるために贖罪する訳じゃないだろうからな。というかリゼットの生い立ちがシスと被ってるよな。本能で大勢殺害、本人はそれを心から悔いてるって所が -- [JBdQfCQna7s] &new{2020-10-28 (水) 20:48:04};
-どっちか酷いことになるとばかり思ってたのでハッピーエンドで良かった(目そらし)。 -- [JLmHtFF2sE2] &new{2020-10-28 (水) 20:35:51};
-錬金術とか言ってるけど相当な外法か邪法では?人に教えるようなもんでもないし、とんでもなくやばいことやってる連中って感じがする。 -- [nuYzkfsQ6fk] &new{2020-10-28 (水) 20:40:04};
--それ自体は一つの術でしかないんじゃね。召喚術だって幽世の門を開いて幽世の者たちを空に呼び寄せる事だって出来るけど召喚術が邪法とはならないでしょ -- [JBdQfCQna7s] &new{2020-10-28 (水) 20:50:41};
--開祖の時点で倫理観ぶっ飛んでるからなあ 水着フェイトとかお遊び感覚で身体作り直してるし -- [kqVadd0MMqY] &new{2020-10-28 (水) 21:04:23};
-苦い結末になったけど、メインストーリーよりは楽しめた。あと召喚石が可愛いので砕けなくて困る。 -- [cnVkn9GEJE6] &new{2020-10-28 (水) 20:48:25};
--同じポーズしてた時はまだカエル顔だったから見比べると美化しすぎで草なんだよな 初登場版の顔って1000年前の美少女の定義の顔だったんかな -- [dKwDpbgf5ow] &new{2020-10-28 (水) 20:59:17};
-街の犠牲になった人々とか今後の二人とか色々思うことはあるけど、自分的に凄く好きな部類の話。&br;こういうストーリーがたまに出てくるからグラブル辞められない。あとミレイユ&リゼットの実装はよ!はよ! -- [633nxdTuLXI] &new{2020-10-28 (水) 20:55:45};
-ハガレンシナリオかと思ったら沼男は誰だ?シナリオだった。ホムンクルスに生殖能力が無いのはハガレンでは重要な設定だけどそのおかげで被害が1代で済むって言うのは結構前提が変わっていいな。 -- [dKwDpbgf5ow] &new{2020-10-28 (水) 20:56:22};
-結果良い話だったんだが重い・・・。まあ賢者の面々始め殺人鬼何人もいるから団への加入に関しては構わないけど、まともに罪を償う気なら一生投獄か極刑でしょうな。それでも足りないと思うけど -- [bUdM6FrsKvg] &new{2020-10-28 (水) 20:58:49};
--まああの世界って毎回言われるが強ければ許される風潮があるしそもそも島によって法っぽいものが全く違うって事も多いからそこら辺難しいんだよな。罪がどうこう言うと十天衆も相当やべーし -- [JBdQfCQna7s] &new{2020-10-28 (水) 21:01:27};
--償う展開よりも住民にバレて私刑になりかけたところをグラジーが救って旅に出た方が良いと思った。&br;償えるレベルを超えてるもん。 -- [V00bIDWUkiA] &new{2020-10-28 (水) 21:28:05};
-シナリオ終盤は何度も「フォレストレンジャー!早く来てくれー!!」状態だったんだが、エンディングまで完走したら「どうしてじぇどはこうならなかったの!?」ってなった…ジェイドも美少女だったらこうなってたはずなのにな…(コルワ感) -- [Z8BBpM/j.V6] &new{2020-10-28 (水) 21:10:54};
-贖罪しようとしてるだけどっかの賢者たちよりはまだましですね… -- [kT13hvmJGMI] &new{2020-10-28 (水) 21:13:45};
-リセットが食べた住民達はホムンクルスもどきでごまかしてたならカリオストロ達が調査に来てた行方不明事件はなんだったの? -- [MEP8LbYAsac] &new{2020-10-28 (水) 21:18:47};
--素体の数が足りなくて誤魔化しきれなかった分だよ。 -- [JLmHtFF2sE2] &new{2020-10-28 (水) 21:20:34};
--多分だけどリゼットが食べた分は無意識に作り直してたけど、その誤魔化したホムンクルスが飢餓化して食べちゃった分はそのままになっちゃって徐々に行方不明者が出始めたんじゃないかなって -- [O6TTEI0YWk2] &new{2020-10-28 (水) 21:22:28};
-エンティング的にノチノチのガチャで二人セット系で実装か -- [mFiDMEGL3j.] &new{2020-10-28 (水) 21:19:18};
-嫉妬やら苦悩やらドロドロした感情とか本当に大切なものはすぐ近くにあった的なお話でラスト以外は好き。いや償えねえだろ…。そして割と船乗る気満々だよ…。 -- [EpV/98So0OY] &new{2020-10-28 (水) 21:20:11};
--殺人鬼も普通に船に乗ってるから今更w -- [SONBE3bULp2] &new{2020-10-28 (水) 21:35:37};
-mobの扱いは可哀想だがまぁそういうものよね。メガネおじさん流石に詰め甘すぎんか?とは思ったが。 -- [DdAC9zK9/Vg] &new{2020-10-28 (水) 21:20:19};
--プレイアブル化が待ち遠しい --  [7lZm3cEpj9o] &new{2020-10-28 (水) 21:28:05};
-序盤からミレイユの苦しそうなどエロい声の演技が良すぎてアアアア幸せにしてぇよォォォォってなってたけど、中盤以降のリゼットのどエロいトリップ声も演技が上手すぎて泣き通しだった。全編通して「無知は罪」に帰結するところがカリオストロストーリーらしいね。SSR実装だろうけど、抱き合わせSRでいいからストーリーで加入させてくれ……頼む……無自覚とはいえ美少女殺人鬼とその主なんてロベリア乗せられるグラサイにしか乗せられ無いでしょ……責任もって幸せにしてやるから。 -- [BzKSkDLAuG6] &new{2020-10-28 (水) 21:27:32};
-ミレイユは魂移したらあんなエッチ目な服を着る予定だったのか? -- [mFiDMEGL3j.] &new{2020-10-28 (水) 21:27:38};
-うちの家族がホムンクルスやん!どうしてくれんのこれ? -- [kT13hvmJGMI] &new{2020-10-28 (水) 21:28:56};
-全体的な流れは良かったと思うんだけど、もうちょっと罪の量を抑えるか敵に原因の半分くらいを負わせるかしても良かったのではないかと。 -- [AohEhi430GU] &new{2020-10-28 (水) 21:35:32};
--パラおじを目の敵にするきくうし多いけど今回は普通にこの人いなかったらリゼット生き返ってないからなぁ モヤモヤを生むきっかけではあるけど -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-28 (水) 21:55:15};
-悲痛な叫びをあげるリゼット倒すの精神的にやりづらい… --  [YLqEid.HcTo] &new{2020-10-28 (水) 21:39:33};
-首から少量の血を吸っただけで本人しか使えない術使えるなら血だけ吸って吸血鬼みたいに眷属にしちゃったくらいに出来ただろうにそれをしなかったって事は罪を背負わせたかったって事なんだろうけどモブが国単位で消えるのが茶飯事のお空でやってもなぁ… -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-28 (水) 21:50:33};
-終わってみれば見てるだけの通りすがり眼鏡おじさんのお陰と言えばお陰で賢者の石が作られてリゼットが救われた結果になってるのが笑う。おじさんいなかったらホムンクルスが暴れるだけで終わってたしな -- [idaHMYjdDSY] &new{2020-10-28 (水) 21:56:42};
--言われてみれば確かにそれで草 -- [ZscdEw1W1bc] &new{2020-10-28 (水) 22:25:13};
-マッドサイエンティストが行った悪気のない虐殺が許されるものかって言われたどうだろうな、って印象 -- [vazYGspvXQA] &new{2020-10-28 (水) 21:57:09};
--悪気がないって言うのはそうしなければもっと多くの人が犠牲になってたとか他人に騙されてたとかであって、事故予防してない研究の影響でモブ死んじゃった!とかお腹空いて人食べちゃった!は違うと思う -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-28 (水) 22:03:03};
--罪を問うとするならやっぱり、リゼットを生み出したミレイユがホムについて無知であったがゆえに…ってところが原罪になるだろうし、謝ったって喪われた人命は戻らないしで、まー重いわね。 -- [DdAC9zK9/Vg] &new{2020-10-28 (水) 22:11:10};
--被害者遺族は許すわけないけど、話としては無知な善人が知らずに事故って大きな被害を出したようなところだから、団長の「罪を犯して開き直るならボコるし改心しよう・贖罪しようとするなら他の人はどうあれ自分は全力で応援するぞ」というスタンスに照らせば一貫した流れだと思う -- [NIKzjorr82c] &new{2020-10-28 (水) 22:11:11};
-加害者に「あなたの家族殺しちゃってゴメン」って言われても許す気になれないわ。 -- [RpacyfiPsi.] &new{2020-10-28 (水) 22:06:25};
--仏かキン肉マン並みに慈悲に溢れてなければ普通許さんよな。空の世界だし被害者遺族が集団で報復に来てもおかしくない。もしくは薄い本案件 -- [O4Gyd7IEhqg] &new{2020-10-28 (水) 22:12:55};
--許してもらうために贖罪するって話じゃないからな、シスとかにも言えるけど -- [JBdQfCQna7s] &new{2020-10-28 (水) 22:23:25};
-リゼットさんに十天衆と十賢者の血を吸わせれば最強になるのでは? -- [267.siJg1Jg] &new{2020-10-28 (水) 22:10:02};
--最強になる前に存在希薄になって崩壊するんでは -- [oj50iBWixjI] &new{2020-10-28 (水) 22:18:43};
-問題なく日常生活送れてたってことはモブホムンクルスたちは被害者の記憶持ってるのかな。ミレイユとリゼットの血で維持できるのなら色々ややこしいことになりそう -- [kqVadd0MMqY] &new{2020-10-28 (水) 22:10:04};
--記憶保持してるモブホム処分するとなるとリゼットは知人友人達を二度殺す事に... -- [O4Gyd7IEhqg] &new{2020-10-28 (水) 22:25:39};
-今回よかったところはパラおっさん。パラおっさんの存在でシナリオ読んでよかったと思った -- [/wNq9HtEG2c] &new{2020-10-28 (水) 22:16:24};
-かわいそうだけどやらかしがでかすぎるしリゼットさんは死んだままのほうがスッキリ終われたんじゃねぇかな… -- [nQ61gFx/i0.] &new{2020-10-28 (水) 22:16:30};
--そりゃ人気声優に担当させたキャラをガチャで売るには五体満足でいて貰わなきゃいかんし ウーナ?カロ?ポラリス?知らない名前ですね -- [dKwDpbgf5ow] &new{2020-10-28 (水) 22:24:42};
---ウーナって普通にグラサイに乗ってるだろ星晶獣として、しかもリーダー格がウーナになっちゃったっていう -- [JBdQfCQna7s] &new{2020-10-28 (水) 22:25:36};
---いや、ウーナが主人格なんてどこにも書いてないしルリアは消滅する前に僅かな力を吸い取ってもその力使えるから復活したわけじゃない。じぇどカロメド姉ルートぞ -- [dKwDpbgf5ow] &new{2020-10-28 (水) 22:37:01};
--それいうとシスにも言えちゃうから・・・ -- [JBdQfCQna7s] &new{2020-10-28 (水) 22:24:46};
--死んで残った賢者の石で健康体に、けどやっぱりリゼットのやらかしは大きいので償うために色々しよう、的な感じでも丸く収まった感はあるねw -- [I6Mhl.U0Leg] &new{2020-10-28 (水) 22:25:04};
---というか食いころがした皆さんはリゼットの知り合いで、家から全然出ないミレイユとはさほど面識が無いから何ならリゼット自身は死んでた方が気は楽だったまである -- [NIKzjorr82c] &new{2020-10-28 (水) 22:30:03};
---まぁその場合ミレイユが一人で知識の偏り故に残った罪の大きさに、精神面で耐えられるのかという不安が個人的にあるから、こういう終わり方で自分は良かったかなとは思う -- [cAJajZstXpU] &new{2020-10-28 (水) 22:32:10};
-この話を読ませられたうえで、マルチで延々とリゼットさんを殺させ続ける運営は悪魔やな -- [GCkmB4eBbPA] &new{2020-10-28 (水) 22:21:23};
--なんつーかジェイド殴りとかを思い出すわ、もっと殴り易いボスにして? -- [8cildgeJy5c] &new{2020-10-28 (水) 22:26:14};
--禊としてリゼットが犠牲にした者達の報いを与えてやれ的な意味も少しは込められてるのかもしれない…そこまで考えられてないか -- [DdAC9zK9/Vg] &new{2020-10-28 (水) 22:33:39};
--九尾イベの憑依ソシエとか辛そうすぎてVHは最低限しかやらなかったなぁ -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-28 (水) 22:39:18};
--黒い周回シリーズだから…(類例:ジェイド) -- [6KjkLncQMWo] &new{2020-10-28 (水) 22:51:44};
-カリオストロがデウスエクスマキナ過ぎてなかなか難しいなとおもいましたまる -- [9dyIBFjh7LY] &new{2020-10-28 (水) 22:22:43};
--と言うより賢者の石ないと無理やし、そこまででもなかった印象だが・・ -- [I6Mhl.U0Leg] &new{2020-10-28 (水) 22:23:53};
---その賢者の石が出てくる理由が協会の潜伏先とバッティングしただけっていう全くの偶然でしか無いのがねぇ。石の錬成の代償とかないしその気になればポンポン使えて生き返らせまくれるやんってなるし -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-28 (水) 22:30:00};
---まさに偶然の産物だから本人にはそこまで万能性はないんよな -- [I6Mhl.U0Leg] &new{2020-10-28 (水) 22:32:19};
---超越者揃いの自分のとこの騎空団に血をカンパしてもらえば割かと簡単行けるからな。賢者の石…… -- [vazYGspvXQA] &new{2020-10-28 (水) 22:34:52};
---…あれ、カリおっさんが賢者の石量産すれば解決なのでは? -- [6KjkLncQMWo] &new{2020-10-28 (水) 22:53:23};
---賢者の石の黄化には大量の魂と情報因子が必要だって言ってたろ。カリおっさんに大量虐殺者になれって? -- [q1Pwc1uQp7g] &new{2020-10-28 (水) 23:03:31};
---なんとかヘルメスなんとか会関連で町一つ以上ウロボロスに食わせてそうなんだよなぁ -- [LmJFFv5l5YU] &new{2020-10-28 (水) 23:14:42};
---おじいさんハガレンと違って魂は必要ないし、血があげられなくても情報因子にはそれを与える代替品の薬がちゃんとあるっておっさんが言ってたでしょ -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-28 (水) 23:19:52};
-あと、超大事な情報が出てたな。完全な素体は子供を作れない。つまりカリオストロとどれだけy・・・ん?誰か来たようだ・・・ -- [9dyIBFjh7LY] &new{2020-10-28 (水) 22:27:29};
--これは薄い本案件ですわね -- [F7zGg3KVKQI] &new{2020-10-28 (水) 22:31:18};
--それでも我らが特異点ならやってくれると信じてる -- [04riLmFxAoE] &new{2020-10-28 (水) 23:05:40};
-カリおっさんと愉快な仲間たちイベントと思ったら想像以上に重いでござる…! -- [F7zGg3KVKQI] &new{2020-10-28 (水) 22:32:30};
-リゼットの容姿がサムスピの妖怪腐れ外道だったらそれだけで成立してない話なんだけどルッキズムの話ってわけではないからそこを言うのは野暮か… -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-28 (水) 22:41:32};
--そりゃ自分の新しい身体作ろうとしたら人格が宿っちゃったって始まりだし、見た目の時点で失敗してたら即破棄で終わる -- [kqVadd0MMqY] &new{2020-10-28 (水) 22:49:45};
--「この役を見た目の悪い役者が演じていたら話が成立しない」っていうのは視聴者目線であって作中で美形設定でもない限りは不細工だろうと同じ話が展開されればいいだけのことや。妖怪腐れ外道でも街の人気者になれるというのにきくうしさまは…という煽りが生まれるな… -- [NIKzjorr82c] &new{2020-10-28 (水) 23:02:17};
-街の人は吸血されたらリゼットに支配されて無意識に使役される(犠牲者を増やすために外から人を呼び込む)とか徐々に昏睡するとかで済ませておけば良かろうものを……、悲劇厨のグラブルライターが殺戮衝動を抑えられなかった感 -- [8cildgeJy5c] &new{2020-10-28 (水) 22:42:15};
-ミレイユちゃん最初髪の黒いところ角と思ってドラフ?かと思ったんですがヒューリンなんすね。どうゆう髪型なのかよくわからん -- [v1C1tp/JaZY] &new{2020-10-28 (水) 22:46:06};
--エクステじゃない? -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-28 (水) 22:55:32};
--羽根系の飾りというかバレッタ?なんじゃない -- [6KjkLncQMWo] &new{2020-10-28 (水) 22:56:53};
-すごいアレな話だけど、元となったミレイユに比べて魂を乗せ換える予定だったミゼットさんおっぱい盛りすぎだな?いや、好きな素体を作るのは自由よ? -- [6KjkLncQMWo] &new{2020-10-28 (水) 22:55:48};
--明確に恋をして子供を産んで家族を持ちたいという目標を持っていたから、フィクションのキャラクターだからスタイルが良いとか憧れの具現化というだけでなく身体的魅力を備えた姿に造形する理由はあったと思う -- [NIKzjorr82c] &new{2020-10-28 (水) 23:04:39};
--そも開祖(♂)からしてどうせなら美少女ってやばいやつだし… -- [04riLmFxAoE] &new{2020-10-28 (水) 23:04:46};
--似たような事を実践した錬金術師の開祖と比較すると・・・まあおっぱい盛るくらいならええやろ -- [tFguENSWMdA] &new{2020-10-28 (水) 23:09:10};
--母親が巨乳だし、健康なら巨乳になる素地があるという設定だと思ってた。 -- [AMOUhsf0r.c] &new{2020-10-29 (木) 00:01:54};
-「罪を清算し終えたら団に来い。その時にオレ様がリゼットを人間に蘇生してやる」って感じにすればよかったんじゃない?時間制限ない感じだったし -- [d.Zhzv.uiEg] &new{2020-10-28 (水) 23:04:50};
--清算しないどころか現在進行形でやばいような奴すら結構な数乗ってる犯罪集団だし今更一人増えても一緒よ一緒。 -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-10-28 (水) 23:10:07};
--時間制限ないならリゼット優先してモブを死んだままにする理由なくなるし魂離れた直後じゃなきゃダメなんだよきっと。多分 -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-28 (水) 23:11:33};
--たぶんミレイユ一人だったら贖罪終わる前に耐え切れずに壊れちゃうと思うぞ。 -- [qs9uyC7zA22] &new{2020-10-28 (水) 23:29:57};
---と言うかほぼリゼットの罪やからなw多分一人じゃ耐えられん -- [I6Mhl.U0Leg] &new{2020-10-28 (水) 23:59:10};
-マッドサイエンティストと見せかけてバッドエンド絶対壊す夢女子常識人なカリおっさん好き。家族愛は尊いぜ... -- [jpkYhnXsh8.] &new{2020-10-28 (水) 23:05:57};
-そう言えば話題にならんが、カリおっさんのだいたいの体乗換え時期もはっきりしてきたな、シルエットと妹の容姿からすると中高生くらいの年齢の時にはまだ男体だったっぽいね -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-28 (水) 23:09:48};
--妹御の顔出たの初だっけ、声も佐倉さん(クラリス役)が当てられてたみたいだけど、パラおじのラストと絡めて出して来る布石だったりするかな? -- [8cildgeJy5c] &new{2020-10-28 (水) 23:18:54};
---妹はモブ女児やモブおばさんの顔を塗り潰した立ち絵だったけど声は元々作倉さんだったよ -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-28 (水) 23:23:05};
--つまりおっさんは射精とか夢精した事あるけどあえて美少女選んだと -- [O4Gyd7IEhqg] &new{2020-10-28 (水) 23:44:41};
-面白かったしキャラも良かったし演技もグラフィックも文句ないわ&br;&br;だが流石にシナリオのオチとして犠牲者が多すぎて贖罪しきれないだろ…というのと、その前に団に加わっちゃいそうというのがモヤっとしたかな…&br;キャラ追加になったとしてその辺りがフェイトエピソードで納得できるようになるだろうか…? -- [wmdTFoU/Qkk] &new{2020-10-28 (水) 23:24:55};
--正直あのオチで即ガチャ入りするとは思わん。ロミオの件でそこは慎重になってるはず… -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-28 (水) 23:31:45};
---と言うよりあえてやってるんじゃねーかな?そう言うツッコミしてるユーザーで遊んでる感が凄いわw -- [I6Mhl.U0Leg] &new{2020-10-29 (木) 00:08:56};
--もっと大量殺戮して反省してない人も団にいるし、まぁ多少はね? -- [kT13hvmJGMI] &new{2020-10-28 (水) 23:34:17};
---そいつらは反省してないからこそ逆に仲間にしやすいんよな、贖罪を終えたらという条件を自分で出した以上そこをなぁなぁで済ますわけにいかんし -- [nQ61gFx/i0.] &new{2020-10-29 (木) 00:02:29};
--ムゲンなんかもフェイトエピ中で結構な期間置かれてたりするし、31日に実装されてもおかしくはない気もする。犠牲者数は…その…(ロベリアやニーアに視線を向けつつ) -- [6KjkLncQMWo] &new{2020-10-28 (水) 23:36:20};
--正直ホムンクルスもどきの後片付けし後は極刑かあの島から出ていくしか方法ないだろうからミレイユの身体のことも考えるとグラサイ乗っけとくしか無いと思う、錬金協会のことも考えるとミレイユはともかく下手にリゼット処理すると死体掘り起こして研究材料にしかねないし始末してしまうのもちょっと怖い -- [ycVf/eNES4I] &new{2020-10-29 (木) 00:06:01};
-カリおっさんが本編で大活躍した後にチャレクエで弟子がポンコツ全開かましてる落差に笑う。妹弟子にあんな姿見せられない -- [IMhKaorNa6w] &new{2020-10-28 (水) 23:28:12};
-カリオストロは口は悪いけど根は優しいんだな。しかし今回のマルチバトル、少し気が進まんな -- [gmM.c.Nnfrw] &new{2020-10-28 (水) 23:39:48};
-今回の話見て、ヴァンパイアが恐れられてるのって中途半端な知識で作られたホムンクルスのせいもあるんじゃないのかって思った -- [q1Pwc1uQp7g] &new{2020-10-28 (水) 23:43:54};
-今回の称号名、スタンプにしてくれたらマルチ、というか古戦場で使いたいのがたくさんあるな -- [aKz5m3/EoL.] &new{2020-10-28 (水) 23:57:43};
-話のあとも元気な身体になるなら結局賢者の石が必要で、目的を果たすなら大量虐殺が必要じゃない?まあ他に方法あるからカリおっさんも講義してたんだろうけど -- [G5erfn8fBXE] &new{2020-10-29 (木) 00:10:31};
--モンスターの遺伝情報でもいいなら古戦場やドレバラに放り込めば一発だな -- [tQUA5DJZQsY] &new{2020-10-29 (木) 00:12:13};
--家族が欲しくて子供産める体になりたかったから賢者の石が必要だった家族は手に入ったから今後どうするかは知らん。 -- [IMhKaorNa6w] &new{2020-10-29 (木) 00:14:37};
--講義の内容からすると殺害しなくとも完成度の高い術式なら血液などを地道に集めて大量の情報因子さえ確保できれば賢者の石はできるんじゃないかね、パラケルススの研究は完成度がそこまででなかったからリゼット触媒にして実験しただけで -- [yllAdNCMH9k] &new{2020-10-29 (木) 00:21:18};
-パラケルススのおっさん余計なことしやがって、と思ったがよく考えたらアイツが来なかったらそのままバッドエンドだったか…&br;そういう介入が結果として良い方に転がるみたいな展開はまぁ好きですハイ -- [wmdTFoU/Qkk] &new{2020-10-29 (木) 00:23:48};
--おじさんがミレイユをそそのかして半端な知識のままホムンクルスを作らせたとかリゼットが人を襲うように仕向けたっていう描写があれば完全に悪人だけど、もう救う選択肢が殺す一択しかない中で賢者の石の材料にしようとしただけだからなぁ。そしてそのおかげで助かったっていうね。こう書くといい人に見えてくる… -- [IsT8eqi34Gc] &new{2020-10-29 (木) 01:07:16};
-ぽっと出のキャラで思い入れが無いので二人の葛藤を見てもあまり心に来なかった。ミレイユの病気がなにかわさらなかったけどグラサイのメンバーでもそれ以外でも治せる人は結構いそうなんだけどなぁ。 -- [wY6zSP9qdYc] &new{2020-10-29 (木) 00:30:01};
--血を吐いてるの見るに臓器系の疾患だろうから普通に難しいんじゃないかね、リアルでも臓器のは難しい病気が多いし -- [Xq0V/rNvjdI] &new{2020-10-29 (木) 00:37:29};
-すっげえ悲しい話じゃん…と思ったら最後に救済してくれるおっさんありがてぇ…。贖罪に終わりはないだろうが船に来るの待っとるで -- [QfiyNogOzPY] &new{2020-10-29 (木) 00:31:00};
-ラスト、贖罪が済んだら団に合流って言ってるけどミスリードっぽい。実際は贖罪しきれず街から追放されたところで団と合流しそう。ご丁寧にミレイユは住人と面識がないって描写してるからリゼット死亡ミレイユ生存だと贖罪の第一歩すら踏み出せないようになってるのもいやらしい -- [UKkoA0QLbv2] &new{2020-10-29 (木) 00:41:27};
-久々に話は良かったし、泣けた。けどガチャ報酬の召喚石(黄金像)は、初めて本気でいらんと思った。 -- [MGIrBRufVdI] &new{2020-10-29 (木) 00:48:36};
-錬金術・・・吐血・・・&br;・・・師匠(せんせー)ー! -- [LjYfcRQ0zKE] &new{2020-10-29 (木) 00:57:21};
--正直師匠(せんせい)っぽいなと思ったからおっさんが腹に指ズボして臓器の位置を整えるのかなって一瞬思った -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-29 (木) 02:07:10};
-無免許運転(無知)で家族ひき殺されて許せるかって言われたら許せないな。その加害者同士がドラマかよってなれ合いやってるように見えちゃったんで私的には後半ものすごく冷めちゃってあまりいいイベントとは思わなかった。 -- [vazYGspvXQA] &new{2020-10-29 (木) 01:08:48};
-飯塚〇三を仲間にするような物だな。 -- [SeSv5uiHwXI] &new{2020-10-29 (木) 01:17:18};
--上級国民様に比べたら、動機も罪の意識も天と地の差だから比較してはいけない&br;被害の規模は段違いとしても -- [wc3erS6cXeE] &new{2020-10-29 (木) 01:21:23};
-台詞集を見る限り、今回の報酬全部ミレイユ個人から出てるっぽいけどずいぶんと資産家だな。気にしてもしょうが無いけど -- [PZt7BfUTOD.] &new{2020-10-29 (木) 01:22:31};
-戦争ならまだしも暴走で子供、親を殺された親族が許してくれるのか。&br;許してもらえるまで謝罪し続けるにも暴走して人を殺めたホムンクルスが近くに住むことに周りの人が耐えられるのか。&br;以前ヨウが同じように謝罪して周りの人に許してもらって、というのがあったがあの時は人を殺してないので今回のイベントとは比べ物にならないはず。&br;サンダルフォンが島落としまくってた時でさえ誰も死んでなかったのだから今回も多少無理があったとしても血を吸ってどこかに監禁してただけで殺してないとかにしておいた方が良かったのではないかと思う。 -- [6ajtRyvEdLg] &new{2020-10-29 (木) 01:24:52};
--戦争ならまだしもってのがまず間違い、戦争だろうが正当防衛だろうが遺族は相手を基本的に許さないよ。それはヘリヤのフェイト見ても分かること -- [JBdQfCQna7s] &new{2020-10-29 (木) 02:21:25};
-それはそれとして血に飢えたリゼットの声がすごくエロスなんですが -- [v2hoIH17UvM] &new{2020-10-29 (木) 01:34:50};
-リゼットさん大量殺人してるんだから遺族に説明したら普通に逮捕されて死刑になるのでは?大丈夫? -- [x9NE7BXEPgE] &new{2020-10-29 (木) 01:39:17};
--お空指名手配でデッドオアアライブになるだけで死刑執行とか無さそうなんだよな…いや眼鏡イベで本当は死刑相当だけどやっぱ流刑で!とか言ってたから制度としてはあるんだろうけど主人公が関わるとなぜか死刑判決を下されないお約束 -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-29 (木) 04:26:25};
-ミレイユが町の人とほぼ面識がない以上、リゼット>町の人なのはしょうがないし、贖罪という方向をとるためにも被害者を把握しているリゼットは復活させる必要はあったと思う。&br;最後2人とも死ぬにしても、遺族からしたらいつの間にか家族が殺されてその犯人も死んでいた、だから余計に受け入れがたいだろうし…&br;まあ今後の事は語られていないんだから、あれこれ言っても仕方ないとは思った。&br;でも闇エレを配らなかったのは許さない。 -- [wc3erS6cXeE] &new{2020-10-29 (木) 01:52:28};
-贖罪はしろでも死ぬなって遺族にどう納得してもらうんだろう。あなたの大事な家族は私の生み出したホムンクルスが生きたまま食い殺しましたこの罪は償いますって言われて極刑以外で納得するんだろうか -- [harTgAxR1zA] &new{2020-10-29 (木) 02:31:30};
--しかもあなたの大事な家族は生き返らないけど私の大事な家族は生き返らせてもらいましただからなぁ -- [nQ61gFx/i0.] &new{2020-10-29 (木) 02:37:46};
---これ今排出中のハロウィン版のフェイトエピで逝ってしまった魂を蘇らせる事は何を使おうが俺様にも不可能だって言っちゃってるのと矛盾してるんだよね -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-29 (木) 04:21:15};
---粒子となって霧散する前に賢者の石ごとまとめて固定化してるからそもそも逝く前じゃないの -- [lo2aDOf7XAs] &new{2020-10-29 (木) 04:31:03};
--別れ際にカリオストロの言った「死ぬな」は「自殺するな」って意味じゃね -- [kqVadd0MMqY] &new{2020-10-29 (木) 02:38:21};
---それならおっさんだと「逃げるな」って言うんじゃないか? -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-29 (木) 04:27:51};
---逃げるな、だと責任を負って死ね、って解釈もできちゃうから表現の問題では -- [6KjkLncQMWo] &new{2020-10-29 (木) 05:09:09};
-あの、なんでこんな重すぎる話を見せられた後で貰える石がよりによってアレなんですかね!? -- [8pcpvDQ4oeQ] &new{2020-10-29 (木) 03:49:51};
--話の方も石の方も悪くは無い所かむしろ良いんだけど温度差で風邪引きそう…… -- [8pcpvDQ4oeQ] &new{2020-10-29 (木) 03:52:03};
-融合したリゼット、ヤチマっぽいなと思ったけど関係なかった -- [wR2sjH4CRJE] &new{2020-10-29 (木) 04:06:04};
-カリオストロの授業聞いてたからパラおっさんから賢者の石横取り(消費)してリゼットも街の人も助ける流れだな!ししょー!と思ってたら大惨事だった。パラおっさんをぐぬぬさせつつ大勝利エンドを求めてたんだ。弱い騎空士なんだ -- [SkQxYrLfN4U] &new{2020-10-29 (木) 04:20:02};
--今回ほとんど労力使わず実験だけ成功したようなもんだし仮にパラケルススから石奪っても賢者の石生成に成功してる時点でもう大勝利だからぐぬぬにはまずならんだろ -- [FA3fHgUhDKM] &new{2020-10-29 (木) 04:24:45};
---パラおじが石注入したら発作が一時的に引っ込んだ描写まであるし、石入れてなかったら肉体も精神ももう何もかもが手遅れだったんだよな…下手に1本取ろうとするとそれこそ街が地図から消えてたかもしれなかった -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-29 (木) 04:33:04};
-錬金イベの全体的な流れもだんだん終わりが見えてきたな。これは七周年イベで四騎士+組織+錬金(+ついでにヨダ爺)の総決算もあり得る? -- [SFEEnFdvfjg] &new{2020-10-29 (木) 05:00:46};
-パラケルスス「賢者の石の作製に成功したし、ついでにカニバ百合に興味はないか?」 グラン「えっ、なにそれは…」 -- [vzLgz6QpJ4Y] &new{2020-10-29 (木) 05:21:28};
-個人的にはミレイユとリゼットどこいった?なオチじゃなくて安心したよ -- [1q2rfm3lMbQ] &new{2020-10-29 (木) 05:38:08};
-え、なんで赦されると思ったんですか、としかいえんな。カルムみたいに根切りのほうが被害者もいなくなるだけまだって感じが。 -- [o1uM8b8t44s] &new{2020-10-29 (木) 06:14:41};
--ミレイユは体質ゆえずっと引き篭もりだし、リゼットは生まれて数ヶ月と、「精神的に幼い」からやで。だからカリオストロも微妙に濁してる -- [kEXZUDnveYI] &new{2020-10-29 (木) 07:01:11};
--そもそも本人は贖罪していきたいって話で合って許してもらいたいわけじゃ無くね。シスだって別に許してもらいたくて謝ったり死ぬつもりだったわけじゃないよ -- [JBdQfCQna7s] &new{2020-10-29 (木) 08:16:02};
-パラケルススがいかにもなマッドサイエンティストでいいね。 -- [Q8Us5h1HXKo] &new{2020-10-29 (木) 06:34:32};
--最高傑作とやらはカリおっさんへの嫌がらせも込めてカリおっさんの妹の姿にさせそう -- [CTwSMODOGmU] &new{2020-10-29 (木) 07:09:44};
---あいつ2000年前から生きてないから妹の顔は伝わってないはずだぞ 本部に建ってた像は…わからん -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-29 (木) 08:49:51};
-贖罪の道が果てしなく険しい。住人とミレイユに面識がないので必ずミレイユリゼットの二人揃って謝罪しないといけない。すると一人だけ蘇生したリゼットに罵詈雑言や暴力が降り注ぐのは明らか。かつてリゼットをそうやって扱っていたミレイユには過去の自分の罪を再現されるに等しい。幼い二人が贖罪に耐えられるかどうか。カリおっさんはその顛末を予知しながらもリゼットを蘇生するようミレイユを誘導していたとしたら実に苛烈なお方だ -- [UKkoA0QLbv2] &new{2020-10-29 (木) 07:24:00};
--全空に制御不能の食人鬼をばら撒いたわけじゃなく、街一つを壊滅させただけだからホムンクルス停止させた後は街の憲兵か秩序に出頭すれば解決するんだよなぁ… -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-29 (木) 08:52:35};
-ルリアノートのリゼットの説明に気になる事書いてるな…『複製』? 人間になってから、って事は街の人のコピー作ってたのとは無関係か -- [5t9bcUpDZyE] &new{2020-10-29 (木) 07:46:43};
--あれ今後何かに活かされるのかね?続編があれば何かしら複製について触れられる可能性はありそうだが… -- [C7N197E0v2Y] &new{2020-10-29 (木) 08:52:53};
-血を吸って瀕死にさせましたなら許して貰える道筋も立つけど食っちゃってるとな・・・後味悪いよ。。。いっそここには居られないって逃げてくれたほうが良かった(批判も出るだろうけど) -- [LwhDP0hf6HY] &new{2020-10-29 (木) 08:27:02};
--そういう設定で逃げることもできる話だけど敢えて「喰った」にしたように感じるね。ラストの2人で贖罪していきますに重みをもたせるためなんだろうけどそこも賛否要素か -- [CeKXlDIrXeQ] &new{2020-10-29 (木) 10:42:27};
---賛そんなにあるかな? 正直もう償いようがないレベルなのに「償っていこう」なんて展開にされると、もう後は延々と鬱しか続かない話にするしかないと思うんだけど。これフェイトエピソードどうする気なんだろ? グラブルにそこまでの鬱求められてるかなぁ -- [N8qDNz/0712] &new{2020-10-29 (木) 10:57:42};
---遺族からしても割と感情のやりどころに困る案件じゃないかとも思う(責任能力なし、心神喪失状態なので実質事故)。ホムンクルスの停止と適当なカバーストーリーを流布して、これからは他人を救うために生きるみたいな感じで良かったんじゃって思うわ -- [04riLmFxAoE] &new{2020-10-29 (木) 11:02:55};
-噂されていたリミおっさんのフラグは一切立たなかったね。 -- [d32yeGy6VSQ] &new{2020-10-29 (木) 09:03:34};
-贖罪言いましても秩序連行か街の人に魔女として火炙りの2択しかない気がするんですがそれは... -- [fORlb3Kb/E.] &new{2020-10-29 (木) 09:36:51};
-罪としては到底許されるものじゃないけど、正直、致し方なかった部分もあるし、悪意を持って意図的にやったわけでもないし、心情的には許せる。でもだから余計に今後の人生鬱しか見えないのが辛い。というか、プレイアブルは来ると思うけど、そっから季節イベントバージョンとか展開する場合どうするんだろ? この身の上でエンジョイさせたら叩かれまくりそうな気がするんだが。いつか許される日が来て欲しいけど、納得いく形で書けるものかねぇ -- [N8qDNz/0712] &new{2020-10-29 (木) 09:49:58};
-実はパラおっさんが錬金術の素材と施設を支援してましたとかだったらまだ罪10割ではなかったかも知れないんだけどな。というか両親の死、病弱なのに生活どころが錬金術の研究を続けられる、親が商人?なのにヤバそうな錬金術の本とかでそんな感じだと思ってた。 -- [IC3svBdCiCI] &new{2020-10-29 (木) 10:33:30};
--商人で金はめっちゃあったから手あたり次第でなんか怪しい本も買っちゃったんだろうな、それがたまたまミレイユに才能が有って繋がってしまっただけで -- [pz7BuPmgwAg] &new{2020-10-29 (木) 10:51:12};
-石が完成?したから持ち直したけどそれ除くと割と情けない感じだな今回のパラケルスス、元々戦闘キャラじゃないからそっち方面に期待するものでもないんだろうけど -- [CeKXlDIrXeQ] &new{2020-10-29 (木) 10:45:24};
-色々と言いたいことはあるけど最後の仲間フラグもうちょっとうまくぼかせなかったのかって、個人的にはあれでちょっと台無し感でちまったかも知れん -- [jVknq9.Xs2A] &new{2020-10-29 (木) 10:54:52};
--なんか100ワニの最終回っぽいな、自分のモヤっと感の原因はこれか -- [IC3svBdCiCI] &new{2020-10-29 (木) 12:08:39};
-大量虐殺してしまって贖罪というとヒイロユイを思い出す -- [h3cll60GU4c] &new{2020-10-29 (木) 10:57:57};
--彼のと違ってモロに「遺族に」贖罪って言っちゃってるんだよなあ。街ひとつ丸ごとホム化してたら物語的にはある意味綺麗になってた気もするけどそれだとデザイアっつーには弱いし、ほんと凄い危ういバランスよな今回 -- [c/FS2hqmZaE] &new{2020-10-29 (木) 12:10:27};
---まっさかさまに堕ちてdesire -- [osh.4fDTF2Q] &new{2020-10-29 (木) 13:13:00};
---遺族に贖罪ってどこで言ってる?エンディングでもそんなんないけど。 -- [MOfL5N.QPbQ] &new{2020-10-29 (木) 13:36:54};
---エンディングで遺族に説明して謝罪行脚するって言ってるね。贖罪云々はイベトップの台詞で言ってる -- [YAQEBHmhdqY] &new{2020-10-29 (木) 14:36:43};
-ほむほむの維持には体液が必要(意味深) -- [YpfnfBsrxsM] &new{2020-10-29 (木) 11:32:06};
-関係ないけどミレイユのお母さんの絵が好き -- [TvyYL6eUKZY] &new{2020-10-29 (木) 12:19:58};
-コスプレスキン発表時は微妙だと思ったけれど動いてる姿可愛いな。平成ライダーみたい -- [d.Zhzv.uiEg] &new{2020-10-29 (木) 12:22:44};
-ボス名のフィロソフィカスとは、「賢者の石」って意味でいいのかな? -- [C7N197E0v2Y] &new{2020-10-29 (木) 12:35:50};
-完成した賢者の石をパラケルススが持っていって粒子化したリゼットの体を賢者の石に再精製&br;でも元気な体か蘇生の二択 つまり、賢者の石は消耗品 -- [woVhoANJDeA] &new{2020-10-29 (木) 12:57:35};
--等価交換を無視するって言ってたのに等価で交換されてんじゃねーか!っておもた。そんな所だけハガレンから持ってくるならいっそ賢者の石の設定も回りくどく色変化させず最初から人の魂から出来てるでよかった。黄化に必要な反応させたら魂の量多かったから完成したってどう言う事なの…手順踏む必要なんか無かったじゃん -- [O9VHgw3elWc] &new{2020-10-29 (木) 13:05:49};
---まぁ当初想像した手順と実際の手順が違うのは研究あるあるだし必要あるかないかは結果論よ -- [1xrGau.mc8M] &new{2020-10-29 (木) 13:16:41};
---おっさんは既に石を作ってて製法も理解してるよ、だから直接的に人命を奪う設定は付けず複雑な手順を用意したんだろう -- [O9VHgw3elWc] &new{2020-10-29 (木) 13:30:50};
-人並みの幸せ望んだら大惨事なパターン多い…多くない?(のじゃろり・白詰草・etc) -- [kqTfb.wScjQ] &new{2020-10-29 (木) 13:07:50};
-ちょっとミレイユたん、「自分に似せて作ったホムンクルス」……って無理ありませんかね??(リゼットの胸を見ながら)&br;それともリゼットのあの胸は友達だった女ドラフを吸ったのかな -- [da8z4AprmXo] &new{2020-10-29 (木) 13:21:05};
--願望とか趣味とかそういうのが混じったんだろう多分 -- [IMhKaorNa6w] &new{2020-10-29 (木) 14:15:33};
--真面目に考えると自分の遺伝子から作ったわけだし、健康に育った場合あんな感じってことなんだろう -- [kqVadd0MMqY] &new{2020-10-29 (木) 15:23:07};
--自分に似せたどころか願望や行動原理含めて「健康な自分」っぽいからな。&br;病弱じゃなきゃああいう身体に育ったって事だな。 -- [JeJ.hddObIE] &new{2020-10-29 (木) 16:57:57};
--母親もおしとやか系でそこそこの物をお持ちの女性だったから、母親似なんじゃないかなー -- [QfiyNogOzPY] &new{2020-10-29 (木) 18:19:26};
-泣けたんだけど、リゼットの声が途中エロゲ状態だと思った俺の魂はたぶん穢れてる --  [NV2LioaTKxs] &new{2020-10-29 (木) 14:10:19};
-エスタリオラ連れてVH周回してたらリゼットの声がただ寝ぼけてるだけに聞こえてきて和む -- [yzyx2QUN.GE] &new{2020-10-29 (木) 14:27:28};
-ありふれた王道の悲劇ってやつだったな。劇作的には使い古されるくらい人気あるからいいんだけど。それにしてもヘイトターゲットとしてパラケルスス便利すぎない? -- [YAQEBHmhdqY] &new{2020-10-29 (木) 14:42:04};
--詭弁だな、俺がいなくても物語の顛末は変わらなかったろう。むしろ賢者の石という救済措置になって感謝してもらいたいものだ。 -- [MOfL5N.QPbQ] &new{2020-10-29 (木) 14:46:04};
---おじさんがあそこにいなかったらおっさんも警戒せず気づかなかっただろうし島が無人島になってたんだよなぁ… -- [O9VHgw3elWc] &new{2020-10-29 (木) 15:09:07};
---賢者の石一個ゲットしたら満足して残りは放置したまま去ってくのちょっと草 -- [kqVadd0MMqY] &new{2020-10-29 (木) 15:20:31};
---そのままいてもボコられるだけだしな… -- [1xrGau.mc8M] &new{2020-10-29 (木) 15:40:34};
---確かに結果だけ見ればこの人の存在が今回はむしろプラスの方向に動いているよね。だからといってパラおじさんの性格や言動や人間性を評価する気は微塵も起きないが。 -- [Q5hb7PCGX7k] &new{2020-10-29 (木) 18:05:19};
-勘違いかもしれないから教えてほしいのだけど、ミレイユの病気って治っていないよね? -- [YiRHcx2FQxw] &new{2020-10-29 (木) 16:24:31};
--治ってないぞ。リゼットが人間の身体になっただけでミレイユはノータッチ。&br;遺族巡りに耐えれるのかね…… -- [JeJ.hddObIE] &new{2020-10-29 (木) 17:02:14};
---ミレイユは案外タフだぞ 同じ日に2度も首を噛まれて大量出血してても生き延びれるからな -- [GxSD90967Ck] &new{2020-10-29 (木) 17:27:29};
--身体が弱い割には生命力に溢れたタフさなんだよな -- [G.W2FaoeYMA] &new{2020-10-29 (木) 20:13:19};
---〇〇:命は投げ捨てるもの -- [/A8DCn3/hPw] &new{2020-10-29 (木) 21:14:28};
-読み終わったー! …エッグい!!でもこのエグみが美味しいの… -- [/QbperLXoEo] &new{2020-10-29 (木) 16:29:49};
-しかしカニバ百合でリゼットの中身がミレイユ(模倣)になるかと思ったんだがな(頭パラケルスス) -- [JeJ.hddObIE] &new{2020-10-29 (木) 17:14:13};
-今回のイベントをプレーしてたら、「鋼錬」を思い出したわ・・ -- yf2020[GqTV7aQPpAQ] &new{2020-10-29 (木) 17:26:43};
--リゼットの名札ムービーが鋼FAのホムンクルスが能力使ったり再生するエフェクトと全く同じだったり結局賢者の石の主材料は複数人の魂と寿命だった事が確定したりと最初からオマージュレベルだった設定をかなり寄せてきたなって。碧空の錬金術師称号ここで使うって事はコラボする気はないんかな…バロワイベでコナンのパロ称号やった前例はあるが -- [dKwDpbgf5ow] &new{2020-10-29 (木) 17:38:11};
--イベストのエンディング部分で消せない罪流すと歌詞とのシンクロ率すごいわ -- [F.wQ6F0gsjk] &new{2020-10-29 (木) 18:04:50};
-もしかして賢者の石があればサルナーンの体も治って二次元ハニーも三次元ハニーになるのでは?リゼットとサルナーンの感じ似てるし…。パラおっさん早く適当に事件起こしてくれー! -- [QfiyNogOzPY] &new{2020-10-29 (木) 18:15:26};
-オッサンが妊娠できないって嘆いてる人割と見るけど、闇オッサンのフェイト見た感じ妹存命中に作った身体は成長してる(グラがモブ成人女性)から多分最初のボディは賢者の石製ボディっぽいし、今でも用意が面倒なだけで賢者の石だけ用意できれば作れるだろうから完全に杞憂だと思うの…&br;つまりはもっとオッサンの同人誌増えてほしい -- [/q9kOf2XhHM] &new{2020-10-29 (木) 18:46:30};
--よく見た?あれが最初のボディだぞ?何百何千と作り替えて入ってるだけ。賢者の石作るのに大量の人命が必要と確定した今妹の前でそんな事するとは思えん。 -- [o87GhGnJLsM] &new{2020-10-29 (木) 20:08:51};
---主人公達と出会った時(とそれ以前)なら贄にはしてたけど、現在のオッサンはしないだろうね。大切な仲間や弟子も居るし。 -- [z09xKVZ.Tak] &new{2020-10-29 (木) 20:49:23};
--公式が勝手に言ってるだけよ。二次創作なら何やってもええんやで -- [RpacyfiPsi.] &new{2020-10-29 (木) 20:16:27};
---流石に二次創作と言えど原作を歪めるのは良くないと思うんだがなぁ、それをしたらただの無法地帯じゃろ。二次創作中に賢者の石がたまたま降ってきたとかならまだいいけど -- [6KjkLncQMWo] &new{2020-10-30 (金) 04:23:24};
-最後の家族になってくださいの家族が妹なのか娘なのか嫁なのかがわかりません。教えてえろい人 -- [yRnn76fJSaA] &new{2020-10-29 (木) 19:04:42};
-今回のストーリー不評なんか?&br;多少理不尽でもベタな展開よりええやろw&br;そもそもおっさんがちょっと本気出したら村人蘇生ぐらいできるんじゃないか?w -- [gNaVyom.F9Q] &new{2020-10-29 (木) 19:33:07};
-特に創作の錬金術って色々倫理絡みの話が出てくるけど最初のカリオストロの時点でその辺ぶっちぎってる(軽視という意味でなく)んでスタート地点がイレギュラーなのがいい感じに作用してる気がする。それはそれとしてホシイとか体液とかでいろいろ想像してしまったのにここ見たらあんまりそういう感想無くてちょっと自己嫌悪だぞ -- [CeKXlDIrXeQ] &new{2020-10-29 (木) 20:15:01};
--血以外の体液をあの量出すの理系モヤシにはきつくない? -- [Sj2cF6tVml.] &new{2020-10-29 (木) 20:22:18};
---女の子が出せる体液は血以外にもあるからな -- [4.zeekJDwiQ] &new{2020-10-29 (木) 20:55:15};
---病弱の体で大量に出せる体液と言えば排泄物になっちゃうんだけど、血を経口摂取でオッケーなら理にかなってるんだよな…絵面最悪だけど -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-29 (木) 20:59:01};
---でもアレって遺伝情報の塊だから血よりは効率いいんじゃないかな -- [/QbperLXoEo] &new{2020-10-29 (木) 22:39:15};
-Twitterだと贖罪ってとこに引っかかって、償いきれる訳ねーだろ、しねってのが割といるけどそもそも贖罪の内容が全然語られてないのに贖罪を批判するのはまだ早すぎる気がする。&br;おっさんがボディ用意して石から村人の魂移せへんのけ?今後子供は生まれないけど実現できそうな気がしないでもない。 -- [n/.Y65tY9Jk] &new{2020-10-29 (木) 21:13:05};
--アストレイアルケミストで魂の状態でいろいろ保つのはカリオストロでも難しいから短時間しか無理って話してるし難しいのでは?あの世界島が持たなかろうとみたいな軍人の例もあるし隠されてはいるけどそもそも殺しの重さが全然違うのはあると思うが 元気かどうかは別としてセレストでこの世にしがみつけんこともないかも知れんけど -- [CD1sFGConk.] &new{2020-10-29 (木) 21:20:11};
--自発的に贖罪と呼ばれるような行動が取れる訳無い、って話でもある。 &br;街の大半の人を殺してしまった奴が、その街を自由に動き回る権利を許すコミュニティなんてない。 -- [479EEvAzmDk] &new{2020-10-29 (木) 21:42:36};
---それ単に町から追い出すがその町にできる罰なだけで、それを受けて今後どう行動するかが贖罪だけどね。 -- [MOfL5N.QPbQ] &new{2020-10-29 (木) 23:53:12};
--強い上に捕まる気も死ぬ気もない罪人が『贖罪する』と言い出したら、もっと強い誰かを差し向けて復讐するか、ある程度のところで手打ちにするしか現実的な解がないから、そういう意味で贖罪は可能かな。錬金術師なら『島が落ちるまで』みたいな途方もない期間の援助、というような贖罪もあり得る -- [TyJF1Fos3yY] &new{2020-10-29 (木) 21:46:46};
--「贖罪」っていうならメガザル位やってくれないと遺族視点じゃ到底許せそうにないわ。ファンタジーやしメガザルくらいできるでしょ -- [RpacyfiPsi.] &new{2020-10-29 (木) 22:45:18};
--やっぱり身体がホムンクルス体だと定期的に情報因子を取り込まないと駄目になるんじゃないかなあ。一般人が維持するのは無理そう。魂は石に取り込まれてるからある程度時間が経ってもいけそうな気はするけどリゼットに使ってしまったしな…しかし石の材料になったという事は犠牲になった人の魂はずっと石や錬成物に囚われたままになってるのかな… -- [xiWjli7jv.g] &new{2020-10-30 (金) 02:35:37};
--そもそも本人が「許されるとは思ってない」って言っちゃってるしな。というか、じゃあ死んでくれたら溜飲が下がるのかって話だし -- [.TdxmkpaUKQ] &new{2020-10-30 (金) 05:28:03};
-贖罪とはいうがリゼットがやりましたって遺族に説明しても最初信じてもらえなさそうなのがな。贖罪完了までかなり長い道程になりそうだなと思ってしまう。 -- [RDE.9shPlGQ] &new{2020-10-29 (木) 23:01:26};
--贖罪なんて終わりなぞないよ。 -- [MOfL5N.QPbQ] &new{2020-10-29 (木) 23:51:12};
-そうかい、俺はこのストーリー好きやで(鋼の意志) -- [onyFL2YzrFc] &new{2020-10-30 (金) 02:11:59};
-賢者の石できる位食べてるけど町にまともな人間何人残ってる?って思ってしまう -- [wNngEl2XsJY] &new{2020-10-30 (金) 02:30:14};
--急激な人口減と街や流通機能の低下で衰退して滅びそう -- [hgR2epPy1xo] &new{2020-10-30 (金) 05:36:19};
-外道輪廻天生の術を使え -- [SeSv5uiHwXI] &new{2020-10-30 (金) 02:32:39};
-不評不評言われてんのは贖罪がー云々より、やたらと「早く仲間になってくださいね!」みたいなノリの押し付けなんじゃなかろうか。メインストーリーのヴィーラみたいな展開だったらそこまで文句は出なかったのでは? -- [6KjkLncQMWo] &new{2020-10-30 (金) 04:26:42};
--いつか仲間にって閉めるには被害の規模や過失の具合が大きいから嫌う人が多いのわかるわ、いっそ利用されて町が滅ぶまで行って教育と監視のために連れていくのほうがすっきりしたんじゃないかなあ -- [hgR2epPy1xo] &new{2020-10-30 (金) 06:01:39};
---言ってもあの船割と普通に強盗常習犯だった人もいればって話になるしなぁ そもそもグラブルプレイヤーの大半は描写されてなければ何人被害に晒そうが気にしないみたいなのはサンダルで散々学んだけど 黙ってれば問題ないのかっていうとアグロヴァルとかも出てくるしな -- [CD1sFGConk.] &new{2020-10-30 (金) 06:54:18};
-取り敢えず体造って貰って時間的制限無くなってから、自力で自然な肉体に戻る方法研究すりゃ良いのに余裕ブッこき過ぎじゃね -- [D3zOcP3Iv4g] &new{2020-10-30 (金) 05:33:09};
-見たところコメントが無いが少々ヒステリックで箱入り(とは少し違う?)主人とそれに付き従うダウナー系召使い、これだけならまだいい…だが中の人まで同じなのはなんなんだ?原作で肩身が狭いのは分かるがここまで堂々と趣味を貫けるものなのか?あまりにもあからさますぎて逆にすげえわ、目閉じて聞けばまるでウブ副会長とギャル近侍だ! -- ユリスキー[RrxHXpofGCI] &new{2020-10-30 (金) 06:05:01};
-エンディング後のイベントトップでにこにこしながら家族って感じだね!とか言うクラリスルリアに狂気を感じた -- [eMmfxFAtHR.] &new{2020-10-30 (金) 08:38:44};
--これもある。人を大量に殺したのは事実なのになんで外野がへらへら笑ってんだ…サンダルの時そこは毅然とした態度だったじゃん -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-10-30 (金) 08:45:07};
--ライターの感性が分からねぇ...本当にこれで丸く収まると素で思ってるならもう書かないでほしい&br;レンジャーサインの人にやらせて -- [ZSrODiIUQBc] &new{2020-10-30 (金) 11:19:29};
--クラリス好きなのに…もうお気に入りのキャラをシナリオイベに出して欲しくないって思ってしまった。楽しみ減る一方 -- [Mi8Pdn6cXxc] &new{2020-10-30 (金) 13:07:35};
-遺族視点だといつのまにか家族が生きたまま殺されて入れ替わってたのを知らされて元凶が謝りに自分のとこに来るの恐ろしすぎない?しかも贖罪できるの前提で外や船へ希望まで持ってるってオイオイ -- [ZSrODiIUQBc] &new{2020-10-30 (金) 11:25:34};
-グラブルの世界の罪刑が良く分からんよな。転生した場合に同一人と見なすのかとか、ホムンクルスの主の使用者責任とか、考えると複雑になりそう -- [Q8Us5h1HXKo] &new{2020-10-30 (金) 11:59:24};
-いやー大勢の人間喰っておいてリゼット人間化してハッピーエンドはやっちゃいけんよ -- [x9u032bKsD6] &new{2020-10-30 (金) 12:40:32};
-普通に考えて最低でも死刑に相当しそうな大量殺人を犯した側が謝れば自由の身となる前提でそのあと一緒に旅したいとかお気楽に言ってるのがサイコパス、いっそ逃げ出すから旅に一緒に連れていけのほうが意味が通じる -- [Rq/zK7mah3M] &new{2020-10-30 (金) 13:21:55};
-まあそもそも魔物とか星晶獣とかいる時点で命の価値がそこまで高くないからしょうがない -- [JEKhtBQdboo] &new{2020-10-30 (金) 14:22:46};
-罪の意識あるなら賢者の石で1人でも村人蘇生させとけよ&br;なんで自分だけは家族生き返らせてんの? -- [tbo.s/zSHfQ] &new{2020-10-30 (金) 15:06:03};
-なんか色々描写不足だったな&br;書きたかったものは分かるけど都合よく話進めすぎでは、導入自体結構無理矢理だし&br;パラケルススの性格ならそれこそ人のホムンクルスとか使うまでもなく適当な村なり町なり使って実験してそうだし&br;あと賢者の石いきなり赤化してたけどそこの説明なーんもないのはどうなのよ、何かの伏線かと思いきやホントに偶然赤化まで終わっちゃった!って、カリオストロすらそこ触れないし結局条件はなんだったのさ -- [vXXiYz4DrTQ] &new{2020-10-30 (金) 15:37:54};
--「伏線だから」イベの終わり際なんかじゃ触れる話じゃないんだろ。まあ、あの月を写したカットがこれ以上ないくらいに語ってるが -- [pAP5l/CtTzA] &new{2020-10-30 (金) 16:11:44};
---あーそういえば...。パラおじの「はぁ?」って反応に笑っちゃって気づいてなかった -- [KX67n6ViiG.] &new{2020-10-31 (土) 02:11:18};
-んー……犠牲者多すぎるし、救済が中途半端すぎて後味が悪いんだよなぁ……救済するなら犠牲になった人達もどうにかしなきゃダメ。そこを救済できないならメリーバッドエンドに持っていって傷跡残す方が綺麗に感じる。 -- [P3/N4GLgOMk] &new{2020-10-30 (金) 15:54:59};
--傷どころか自分達だけ賢者の石で大切な人蘇らせちゃってるのが…しかもそれが出来たのはリゼットが村人殺しまくったお陰っていう -- [qLgUAPwx2n.] &new{2020-10-30 (金) 20:13:13};
-そもそも凶悪犯をニュルおじなり戦争の責任者なり兄上みたいなヴォイド関係なりサンダルなりで大量に殺ってる人も乗せてるけど今回だけ納得しない理由は具体的になんなんだ? -- [/A8DCn3/hPw] &new{2020-10-30 (金) 17:44:09};
--そういう納得できない案件が全然消化されてないまま、また納得できない案件が増えたからじゃないですかね…しかも今回はこういう時言っちゃいけない全部終わらせて団に入ってカリおっさんの教え受けたいって贖罪の事を甘く見てるとも取れる発言を速攻でしちゃってるし残念だけど今回は擁護できない… -- [./Mnf2/pmBg] &new{2020-10-30 (金) 18:12:57};
--「まあ悪い事したけどちょいと償いすれば相手も受け入れてくれるだろうし家族と一緒にグラサイに入れるだろ」みたいな街の半分以上を殺したことに対する幼稚な認識と真っ白な体になれる前提の考え。ニーアでさえ頭を下げても無駄で隠蔽や口封じをしないといけないと認識してたことを考えると恐ろしい。 -- [NjB75zxQN7Y] &new{2020-10-30 (金) 18:32:56};
---詰まる所空での命なんてその程度にしか見られてないってことじゃないのか? -- [/A8DCn3/hPw] &new{2020-10-30 (金) 18:53:21};
---あっちでは当然のように生け贄を出し、こっちでは星の獣が暴れて島ごと全滅し、六竜は動いただけで島を粉砕する。魔法があるとはいえ基本的に中近世水準だからちょっと病気をこじらせると命に関わり、騎空士や傭兵に至っては祭りや箔付けのノリで死亡率30%ともいわれる戦場にホイホイやってくる。ついでに大きな警察機構は事実上の私兵集団でしかない。そこに街の半分を秘密裏に殺せる錬金術師が現れたら、もう疫病か大災か星晶獣に遭ったとでも思うしかない。空の世界、疫病か大災か星晶獣を呼び込んだ例は多いけど、無知か過失によるものだと済んだことは仕方がない的に許されることが多いね(大事にならなかったとはいえ、ヤドカリもガンバンも普通の島なら滅んでるやつ) -- [TyJF1Fos3yY] &new{2020-10-30 (金) 19:54:05};
---百歩譲って空での命が軽いってのが正しいとしても今までそんな世界を描写してもこなかったからどっちにしろダメでしょ。OPでグランが殺された時にルリアやカタリナが「見ず知らずの子供がポンメルンに殺されたけどまあいいか気にせず逃げよ」ってやってれば、あるいはポンメルンが「子供一人殺しただけ」扱いされてれば、グラブルはそういう世界って説得力もあるけどそうじゃなかったじゃん。家族が殺されて謝ってくれたしままえあろってやばいレベルのサイコでそ。 -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-10-30 (金) 21:18:18};
---人体実験を国が止めたりもしないし知らなかったからで守護龍を殺して国が滅びる理由つくった王家と実行犯の騎士も平然と英雄扱いされるしニュルおじも大概だ 描写されてないことを見ようとしなかった人たちが今更になってそれらもそうかもってなりたくないだけでは? 個人の感情の問題かも知れないけど個人の感情でしかないでしょ その辺の人たちだって贖罪って言ってる上にニュルはやっぱり滅びるべきだなこんな国って結論出してるし サラの扱いだって生贄が機能しなかったから家族や自分が害されているって感情からの行動でしょうに -- [/A8DCn3/hPw] &new{2020-10-30 (金) 21:34:55};
-そもそも否定派はミレイユが謝れば許されると思ってる前提になってるけど、別に本人も謝って済むとは思ってないからな?(エンディング後のセリフより) -- [7G/wCLxm/0s] &new{2020-10-30 (金) 19:33:14};
--贖罪なんてのは、それこそイベント後の話でやる事であるしね。なんかイベント中で何も語られてないからハッピーエンドで終わり!糞!って言ってる人多くてなんか悲しいわ。こういうストーリーが出てきても理解してないで叩かれてるのが不快すぎるから、これを最後にネットの評価は見ないようにするわ俺は。自分が良いストーリーだと思って、これから加入するであろう2人が善徳積んで贖罪の意思を示してくれればそれで良いエンドかなって -- [QfiyNogOzPY] &new{2020-10-30 (金) 20:06:38};
--エンディングの雰囲気が明るすぎるのと船に乗ること示唆しちゃったのがね…贖罪を軽く見てるんじゃないかって読み手側に思わせてくる要素が多いというか… -- [qLgUAPwx2n.] &new{2020-10-30 (金) 20:10:08};
---人死に自体はぶっちゃけどうでもいいんだけどなんか本人的にも周り的にも扱い軽くね?って描写がほんと。シナリオの長さ的に仕方ないんだろうけど被害者側との和解でも謝罪でもなにか一つ描写欲しかったわ -- [sR6sKKxynys] &new{2020-10-30 (金) 21:00:54};
--家族がどうの友達がどうのって言っておいて他人のそれを一方的に大量に奪ってるのに&br;贖罪すれば許されると思ってるように見える描写のせいでシナリオ中のあの執着は何だったの? って感じた&br;特に今回は被害者側を描写してるからそのあたりにも触れると思ってたのにさらっと流してるからなおさら拍子抜けした感がある -- [P1m0Z4b3mis] &new{2020-10-30 (金) 20:45:50};
--ブレーキを踏んだつもりだったって車暴走させて人殺した人間が、それから間も無く「遺族に許して貰えたら友達とハワイ旅行に行きたいです」とか口にしたら周りがどう思うか考えてみろ。そしてそんな発言にいいですねー!一緒に行きましょう!って言ってるのがルリアとかクラリス。 -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-10-30 (金) 21:23:22};
--某ゲームで母さんの手引とかいいながら魔物で都市や人間に被害出したのに、いざ自分が裏切られて敵の王との前世思い出して涙流せばガチャから出ても許されとるし。やっぱり本人の反省色が薄いんじゃねーの? -- [UHnKE9u5yRA] &new{2020-10-30 (金) 21:26:47};
--謝ればおっけーなんじゃなくて謝って許されるわけねーだろなんだよなあ、本当の家族になって幸せですイチャイチャしながら贖罪終わったら一緒に旅しよ☆なんてなれば不快になる人はそりゃ多いわ。仲間になるのも(本人達)ハッピーエンドなのもいいけど両方をEDでやるからだよ -- [hgR2epPy1xo] &new{2020-10-30 (金) 21:27:44};
-家族が増えるよ!やったねミレイユ(リゼット) -- [Ja8M1c8SVls] &new{2020-10-30 (金) 20:27:16};
-起こした事件が事件だけに二人が背負う罪ってかなり重いんだけど、本人たちがそれを正しく理解できてなさそうなのがちょっとなぁ…。贖罪が終わったら、なんて当事者から言えるような重みじゃないぞ。ハッピーエンドにするならせめて死者なしにしとけばよかったのに -- [Z73v/h6qrhQ] &new{2020-10-30 (金) 23:15:32};
--事件後すぐに理解するってのも無理な話だし本当に理解するのはこれからって感じには思える。本当の本当に理解して絶望した後で二人でどういう道を選択していくかみたいな展開は見てみたいかな -- [Tu63uJXHFHM] &new{2020-10-30 (金) 23:34:30};
-リゼット復活せずミレイユもボロボロの身体を引きずりながら犯した罪を背負っていくって感じならまだ良かった。後半は病弱感まったく無かったけど -- [OhhgVWynJw6] &new{2020-10-30 (金) 23:36:07};

トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS