雑談板

  • 月曜日かよコロゥ走りたかったのにと思ったら今週の月曜ざっこwwwwwwwwwwwわろたwwwwwww -- {irGq428So0M} 2016-03-21 (月) 01:13:49
    • 月曜日ちゃん泣いてるよ -- {fo9n9oAWEkM} 2016-03-21 (月) 01:24:59
    • うちの会社は21日普通に出勤なんですがネェ… -- {hkThH8YY.Js} 2016-03-21 (月) 01:30:16
  • やはりキツイのは銀天3つ…コレさえあれば割とさくっと開放できそうなんだが。 -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-21 (月) 01:29:28
    • 証あるのか…日数で言えば証ストッパーが一番きつい -- {irGq428So0M} 2016-03-21 (月) 01:30:45
    • ストッパーは1,証 2銀天 3エレメントor信念 って気がするな -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 01:32:45
    • 俺は予想外に銀天がさっさと終わってしまって証ストッパーにかかってるよ。一応いつか属性変更する事を考えてある程度交換はしてたけど、まさかジョブ取得に20個も使うとは…。 -- {90Z5pobsAEU} 2016-03-21 (月) 01:32:52
      • 証って後々の事考えたら他のジョブのも集めといた方がいいんだろーな -- {ZwBQv0U5ENk} 2016-03-21 (月) 01:47:28
      • 3周年までに残8個って言ってるし、特にHLで使うジョブは押さえておいた方がいいよね -- {X.tSnBHU/js} 2016-03-21 (月) 02:00:42
      • この毎日一個制限というのを無くし月30にして一気に交換可能にして欲しいわ。 -- {NWtw4SeWE5E} 2016-03-21 (月) 03:10:20
    • 証は毎日交換でゴールが見えてるからいい・・・俺のグランデは銀天落とさない上に石マルチ救援が15連続アニマ出さないとかあってバレンタインやスレイヤーズより自分的には苦行・・・アニマ出ない時の報酬も不味過ぎて釣り合わないんだよ -- {X7UVS0hY7mQ} 2016-03-21 (月) 02:06:20
      • そう、コレなんだよ。着実に増える証より、ゲロマズ石ボス大量に倒して、グランデ自発して出るかどうか怪しいってトレジャー3つは辛い -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-21 (月) 02:28:43
  • ランクが101になりそうです.ティアマトマグナHLを自発したいのですが何か気を付けることはありますか? -- {x3KYSbIgtEQ} 2016-03-21 (月) 01:42:07
    • 一回は他人の救援に入ってみること、人が多そうな時間帯に流すことかな -- {X.tSnBHU/js} 2016-03-21 (月) 01:45:31
    • 人集める。人が集まるまで殴らない、デバフもかけない。
      1番下の特殊に注意・・・とかはwiki読もう。
      人集めるのが最大の敵よ。 -- {0aMjW0LbBLM} 2016-03-21 (月) 01:48:34
    • AT中に救援出すと逆に集まらないから少しズラす。保険でTwitter救援も。 -- {FeU/KOmRAXE} 2016-03-21 (月) 01:50:02
    • 人集めか…みなさんどうもです.ダクフェアロレとかでいいのかな,とりあえずやってみることにします -- {x3KYSbIgtEQ} 2016-03-21 (月) 01:56:34
    • 詳しい内容とかは相談板行くといいかも -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 01:57:35
      • そうですね,今の自分の状況など書いて向こうで聞いてみます -- {x3KYSbIgtEQ} 2016-03-21 (月) 02:02:49
  • 新ジョブって開放の苦労に見合う強さなんだろうか
    EXとか面倒な集めものさせられた割には全然使ってないし -- {c.sbTlLr12I} 2016-03-21 (月) 01:48:25
    • マスボはお前を裏切らない -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 01:51:12
      • かわいいトレーナーに投げつけたら弾かれたぞ、裏切りだ -- {hskvEtFAJbw} 2016-03-21 (月) 01:51:59
      • ひとの ものを とったら どろぼう! -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 01:52:55
    • 見る限りは、特にセージはHLで直接役に立つ(プロバハHLでもセージ優遇だし) アマブレ+ミスト+ゼニスつめるから、安定感は段違いだと思うよ -- {X.tSnBHU/js} 2016-03-21 (月) 01:56:18
    • これから同じ条件で開放されるジョブが追加されていくだろうから、急がなくても良いけど少しずつでも動いてくべきな気がする。 -- {56ps/CF4efU} 2016-03-21 (月) 02:00:44
  • やったー! プロバハHL自発初討伐成功!救援の皆様にこの場を借りて感謝! (しかしあんなバケモノでもちゃんと討伐できるんだな…) -- {VYQQ1imlaY.} 2016-03-21 (月) 01:57:42
  • 剣と短剣はフツルスにした。コスモス武器も剣BLを取った。新ジョブも二つマスターした。何が言いたいかってディフェンドオーダーとスカイジャーニーはよ。 -- {gGQB3ziUfAE} 2016-03-21 (月) 02:05:09
    • 天上人パネェ。 -- {xrpz1eeBeHs} 2016-03-21 (月) 02:13:59
      • うちの団みんなこんな感じ。それでもお茶会に勝てなかったあたり、ガチ天上団はもっとやばいですわ。 -- {gGQB3ziUfAE} 2016-03-21 (月) 02:18:11
      • 凄すぎるな……湯水のように汁課金できる資金力と趣味に時間使える余裕のあるセレブの集まりなんだろうなぁ。 -- {xrpz1eeBeHs} 2016-03-21 (月) 02:23:43
    • あんまり急ぎすぎても疲れるだろうし、もうちょいゆっくりやろうや。 -- {MCcGqBa8ioA} 2016-03-21 (月) 02:16:18
      • 急いだ感じはないんだよね。団のみんなで失敗前提で行ってみようぜ!とかやってたらいつの間にか。 -- {gGQB3ziUfAE} 2016-03-21 (月) 02:20:47
      • たのしそう(小並感 -- {k3IChxzEBsY} 2016-03-21 (月) 02:28:50
      • 戦力ありゃどうとでもなるバハはともかく、欲しいコスモス武器入手ってのは辛い気がする。運よく泥すりゃいいけど、交換で入手したんならほんとようやったわって感じ -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-21 (月) 02:32:07
      • 自発したのに5連続で銀天出なかった団員いたりしてさ、うちはディール自発者優先なんだけど、次出たら取っていいよ〜とかやってみんなで新ジョブ取れるようにグランデ出しまくってたからね。 -- {gGQB3ziUfAE} 2016-03-21 (月) 02:40:21
      • 石マルチも団内で処理すれば結果的にグランデの団内発生も加速するし、消費トレジャーも減る…か。強い団ならではだなぁ -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-21 (月) 02:48:36
      • 自発したのに5連続銀天無し・・・俺の仲間がいる・・・と思ったら譲って貰って手に入ってるのか(血涙 -- {X7UVS0hY7mQ} 2016-03-21 (月) 02:58:53
      • 急いだ感じないってすげぇなぁ…まさに天上人って感じだわ -- {MCcGqBa8ioA} 2016-03-21 (月) 04:16:29
    • 浅ましい奴と思われるのを承知で言うけど、ぶっちゃけただの自慢ですよね 金と時間があって羨ましい限りです -- {ELZnrQl5aq2} 2016-03-21 (月) 02:46:10
      • まあそう取られてもしょうがないけど、自慢よりもこんなにも早く終わってしまったっていう呆気なさの方が強い。課金はどうなんだろうな。ムーン配布の時大体の団員はダマスカスも交換できないくらいだった。時間も皆日中仕事だからその分よる計画的にって感じです。 -- {gGQB3ziUfAE} 2016-03-21 (月) 02:59:42
      • 自慢と取られても仕方がないと自覚しながら書き込むとは流石にミサワが過ぎる お疲れ様です -- {ELZnrQl5aq2} 2016-03-21 (月) 03:23:14
      • HL社会人ゲーマーは資金よりも熱意が半端じゃないからな。「組織」としての動き方も学生の比じゃない。低レベル社会人は…まあ…聞くな! -- {2RHwhLLS5G6} 2016-03-21 (月) 03:36:13
      • 統率の取れた社会人団て会社みたいだよね。時間的制約をみんなでカバーし合って、時間があるニートや学生よりよほど効率的に強化ができる。その団で企業したら案外上手く回るんじゃないか? -- {kG5gZHaHtmc} 2016-03-21 (月) 04:20:37
      • 本気で言ってます?そもそもほとんどの社会人は5回グランデ自発するトレジャーを集める時間がないと思う -- {ELZnrQl5aq2} 2016-03-21 (月) 04:29:33
      • 普通にHLからでるからこのレベルの人は既にもってるんやで・・・ -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 04:58:57
      • 残業マンだけど2回分しか集まってないなw 定時に帰って寝る時間削ってやってれば出来るんじゃないかな、努力がすごいなあって素直に賞賛の感想 -- {NU0TDHbc.5Y} 2016-03-21 (月) 05:00:33
    • アニキ!! しばらくなにでお茶濁す予定なんすか -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 03:17:27
    • いいね。ハードな課題でも楽しんでる。 -- {mTxAl7RQ5/U} 2016-03-21 (月) 03:31:02
    • 別の団に行ってそこで、同じレベルの人を1人でも育てたら一人前だね。 -- {Typm62bTdOk} 2016-03-21 (月) 07:57:56
  • AT時間が悩ましいな…今度の負荷がどれだけすごいのか… -- {k3IChxzEBsY} 2016-03-21 (月) 03:12:12
    • そもそも古戦場のAT変更を一回にする理由が分からん。そのせいで激重だったとしても変えられないし良い事ないだろ -- {NWtw4SeWE5E} 2016-03-21 (月) 03:21:53
      • 朝7時と8時にATしとくだろ?終わったら9時と10時に変更して、終わったら…11(ry -- {jB7ppROy7ys} 2016-03-21 (月) 03:46:38
      • あ、元々24時間制限があったわ。でもまあ毎日これやって1日4時間ATとかできちゃうのはまずいっしょ -- {jB7ppROy7ys} 2016-03-21 (月) 03:47:58
      • 一日二回行った後にアサルトタイムを変更しても3回目は始まらないが? -- {NWtw4SeWE5E} 2016-03-21 (月) 04:02:04
      • まさか昔に修正してまた出来るようなったのかと思って4時に設定して試したが駄目だったわ。AT一回分無駄にしたマジはぁ -- {NWtw4SeWE5E} 2016-03-21 (月) 04:04:38
      • このようにATを無駄にする奴が少なくなるようにという配慮だよ。違うな -- {.EPmsKsT72s} 2016-03-21 (月) 04:23:13
  • ニオ、ペトラ、アンリエット・・・
    アタッカーなんていらんのや!
    オイラが!オイラ達が!オイラの翼だ! -- {0aMjW0LbBLM} 2016-03-21 (月) 03:18:10
    • カルメちゃんが風SSRで割りと高めのATKでそっち見てる -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 03:19:42
      • あ、だいじょぶ。カルメリーナは無理しないでいいよ。端っこでマリオカートとかやってなよ。 -- {0aMjW0LbBLM} 2016-03-21 (月) 03:23:33
    • 全員バッファーパ運用してるんやけど、やっぱアタッカー入れた方がええんかね。しいて言うならジータちゃんはアタッカーなんだけど。 -- {0aMjW0LbBLM} 2016-03-21 (月) 03:20:08
      • エティがいるならその編成でいい気がする -- {UMoZbzUI4VM} 2016-03-21 (月) 03:28:33
    • 3人のアビ合体させてサポアビをシエテからふんだくりたい。 -- {mTxAl7RQ5/U} 2016-03-21 (月) 03:33:09
    • バッファーだけで全然火力出るよね。攻撃タイプと言っても武器込みで考えたら攻撃力そんなに変わらないし奥義倍率も同じだから全体バフ持ってる方が結果的に攻撃力高い -- {pQndeasJlU2} 2016-03-21 (月) 03:48:43
    • 非アタッカーなのにATK10000超えの十天衆がいると聞いて。 -- {rPpchoNK4.s} 2016-03-21 (月) 03:52:00
  • 一向に救援者が増えぬままやっとこさ半分削って、その後来てくれた1人と共にようやく残り1/4までシュヴァマグ削ったけどこれ今回ダメな気がしてきたぞ… -- {5qJLzbMk65w} 2016-03-21 (月) 03:59:28
    • 倒そうか? -- {M4gDAXT5XYc} 2016-03-21 (月) 04:00:56
      • ありがとう。書き込み終えてアプリ開いたら人増えてたから大丈夫そうだ。お騒がせ致した -- {5qJLzbMk65w} 2016-03-21 (月) 04:03:08
      • そか、雑魚だけどシュバマグだけはソロいけるのよ。頑張って! -- {M4gDAXT5XYc} 2016-03-21 (月) 04:04:00
  • カジノが、ゲーム増えて拡張されてる夢見て、うなされて起きた。景品も追加されてた。ナタクのマグナアニマ100万メダルとかそんなもんだったと思う。 -- {WGn31Vrhl6w} 2016-03-21 (月) 04:26:54
    • 悪夢だな -- {NavaW/HBFVw} 2016-03-21 (月) 04:30:47
    • 悪夢だな -- {NavaW/HBFVw} 2016-03-21 (月) 04:30:49
  • わーい4属性のマグナ石3凸完成したぞー。とりあえずサポ石のショボさはこれで解消できるか。なお自分のメインにするにはまだ時間がかかる模様・・・ -- {T97.RzLxLuw} 2016-03-21 (月) 04:29:57
    • 討滅しよ? -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 04:32:52
      • 討滅はもちろんこれから進めていくつもりですが、恒常化して他のイベとかと並行して進めてるとかなり時間がかかりそうです・・・そもそも3凸すらまだだからくるりんプリーズ! -- {T97.RzLxLuw} 2016-03-21 (月) 04:45:03
      • 討滅恒常化でシナリオイベントの石の価値が相対的に下がったから武器が微妙な感じだったら宝晶石だけ貰ってその間にするとかね。島Hとか回るのも勿論大切だけどね -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 04:54:17
      • んっ、というか4属性ということはお主カジノをしておらんな!!バハルシ持ってなければ攻撃大の召喚石としてカジノへ・・・ -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 04:56:46
  • 団長居るけど水壁という事でリリィにするか、プロバハHLには必須と聞くソフィアにするか、銃エレメント狙いでユーステスにするか。産廃筆頭と言われていたソフィアがサプチケ候補に挙がるなんて時代は変わったな。。。 -- {mTxAl7RQ5/U} 2016-03-21 (月) 04:57:59
    • 勘違いなら本当にすまんが、文面や候補内容とか見てると正直プロバハHLの心配する段階なの?って思った -- {LYlcUqcSEY.} 2016-03-21 (月) 05:02:55
      • 雑魚の微課金でごめんよ。この間四象ソロできたし、一応戦力はそれなりのつもりなんだが、SSRのガチャ引きがやたら攻撃型に偏ってる。各属性主要な攻撃やバフキャラはもってて防御回復型が少ないので、消去法でこういう候補になった。プロバハHLはいずれは挑まねばならないわけだし。 -- {mTxAl7RQ5/U} 2016-03-21 (月) 05:18:46
      • 四象ソロって雑魚とかの次元じゃないだろ。やっぱグラブルってハードル高すぎるわ -- {b.xDUWULdPQ} 2016-03-21 (月) 05:32:52
      • ニルヴァーナビショップやるならソフィア入らないよ。いると安心感段違いだけど。 -- {CpLBNAc.d0c} 2016-03-21 (月) 06:08:08
  • ぴにゃ斧3凸2本分手に入れたし俺のイベンツはここで終了ですね…。ど、どうせグランデなんて一生手に入らないしこれ以上いらんやろ…(震え声) -- {r3uap89ngsE} 2016-03-21 (月) 05:06:09
  • 最近ぴにゃと島Hマグナしか回してないのに前日消費APが半端だなと思ってたんだが、確実に端数がでないように回ったのに今日も昨日も一昨日も端数が6だった。なんかにたような現象の人いる?恐らく雫には影響ないと思うんだけど -- {t73mFD/rrvg} 2016-03-21 (月) 05:29:59
    • 単純に100に満たないAPは切り捨てじゃなくて引き継いでンじゃね -- {CpLBNAc.d0c} 2016-03-21 (月) 05:39:11
    • 端数は次回持ち越し。明言されてたはず -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-03-21 (月) 05:47:09
    • 同じく、一桁台が0か5のクエしか回ってないのに、霜一桁がずっと9のままで不思議だったんだけど、持ち越されてるのか。納得。 -- {ATazjNyKpKk} 2016-03-21 (月) 09:20:06
  • あくまで性能面の話ししてたら、シエテ持ち曰く「ニオの方が良かった」ニオ持ち曰く「シエテの方が絶対強い」ってなって未だにどっちとるか決まらない -- {CpLBNAc.d0c} 2016-03-21 (月) 05:38:06
    • 短期戦ならシエテ、長期戦ならニオじゃないかな -- {WWxNg0s47PQ} 2016-03-21 (月) 05:45:06
      • それよく言われてるけど実際大して変わんないゾ(シエテニオ持ちきくうし並感) -- {H3/BV2D.vAo} 2016-03-21 (月) 05:58:41
      • 両方とも持ってないので適当言いましたすいません。でもどっちも大差ないなら、キャラ的に好きな方でいいのかね。 -- {WWxNg0s47PQ} 2016-03-21 (月) 06:10:00
  • スラ爆、自分と主しか人集まらなくてクラリス→ヨダにすっかって一旦部屋立て直しで別れたあと、再会できなかった。部屋主の人済まぬ・・・・! -- {OTOfGsDqvXg} 2016-03-21 (月) 05:48:57
  • 四属性マグナ方陣は敷き詰め終わって凸を始めたのに光闇の方陣が絶無だ……うーんこの -- {IZF/qfsnJHA} 2016-03-21 (月) 06:12:48
    • セレハードからのマグアニだけでセレマグやってるけど1年経ってようやく攻刃3凸5本になった(輝きも使って)くらいのドロ率 -- {Ar0a5A5b8wo} 2016-03-21 (月) 06:20:42
      • うへぇ……やっぱりカジノ行くか…… -- {IZF/qfsnJHA} 2016-03-21 (月) 06:22:22
      • 弱かった時はレイジテロしてM取ってたなぁ -- {Ar0a5A5b8wo} 2016-03-21 (月) 06:26:21
      • しねよ -- {a.RSD1gXoPM} 2016-03-21 (月) 06:27:16
      • ごめん。今はやってないから許して -- {Ar0a5A5b8wo} 2016-03-21 (月) 06:27:49
      • ツイッターの犯罪自慢と変わんねえな -- {90Z5pobsAEU} 2016-03-21 (月) 07:10:07
    • 十天の固有素材の為にがんばってたら、武器がそこそこ揃って、今は輝きで交換して斧三凸1一凸1 槍2凸1 爪0凸2になったな。今では微課金なんでも闇パマンです -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 06:27:47
      • なんでもマンだとHL自発しにくいからきついよねぇ -- {Ar0a5A5b8wo} 2016-03-21 (月) 06:34:28
      • 微課金だからキャラもあんま揃ってないからねぇ・・・、6人HLに関しては参加も控えてる -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 06:40:00
      • 6人HLだと穴埋め要員のビショかホリセしか行けない -- {Ar0a5A5b8wo} 2016-03-21 (月) 06:46:01
  • るっ!の裏側で、最終解放しぶりんが奥義についてゼヘクに絡まれるのが見えるぞ! -- {OTOfGsDqvXg} 2016-03-21 (月) 06:44:20
  • くそ、最終日にぴにゃ斧がドロップしてしまった・・・。やる気はなかったのに3本目の3凸目指せというのか -- {hc8CX8ntXCE} 2016-03-21 (月) 06:58:15
  • バハ破局回避成功!と思ったが岩の塊がワイに直撃!!そのまま下敷きに!
    しばらく 重い〜と唸ってるとさらに破局が!!っと目が覚めたら娘がワイの顔の上で寝てましたとさ。なんだこの夢は…。 -- {CQNQqqmV0/s} 2016-03-21 (月) 07:02:49
    • 娘のパパ討伐は成功したわけだな -- {x7.cagP3aTI} 2016-03-21 (月) 07:42:22
  • シエテ仲間にした稚魚だけどピンチになった時に3アビ発動できて倒せて「…恐ろしいな」と思いました。20ターン長いとか思ってすみません。 -- {w8qvuY0YQu6} 2016-03-21 (月) 07:18:49
  • 十天衆と課金SSRの差はあれど同じ下方修正組とはいえ奥義の追加ダメージのみ適正な数値に修正されただけで今でも十天衆最強格の攻撃力を持ち所持率も上がりつつあるサラーサとサポートの超絶弱体化で旧ガンダゴウザを下回る産廃と化したハレゼナ、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い -- {dWivZUXB9lE} 2016-03-21 (月) 07:34:01
    • (運営の)慢心、環境の違い -- {VfElB2EZrIg} 2016-03-21 (月) 07:52:45
    • 寧ろ「与えダメージ上昇効果」と「追加ダメージ効果」の雲泥の差がヤバイだろ
      SSRとは思えないショボい効果だぜ「与えダメージ上昇効果」なんて -- {nAYZPVX5aL6} 2016-03-21 (月) 07:55:36
      • 5000はアカンよな…バフ効果と上限このままでいくなら追加ダメ上限は0いっこ多くてもいいぐらい -- {yjR.yEHksK.} 2016-03-21 (月) 08:00:54
    • 今の性能だと1アビもなかなかの残念性能なんだよなあ リキャ長い奥義ゲージ消費が重いだし -- {1eBMcvBVx.M} 2016-03-21 (月) 08:03:03
      • 被弾しないことが大事で奥義ゲージ消費も重いならリキャ4効果2くらいでもいいのにリキャ8だからな… -- {0qAkoO5abD6} 2016-03-21 (月) 08:09:36
  • なんか始めたころと比べてワクワク感がなくなってきたな…なんでだろうな… -- {62FrCDxfPjA} 2016-03-21 (月) 07:38:20
    • ひたすらマラソンしてるだけだからね。どんどんマゾくなって強くなる実感もなくなっていく -- {NavaW/HBFVw} 2016-03-21 (月) 07:52:07
    • ひたすらマラソンしてるだけだからね。どんどんマゾくなって強くなる実感もなくなっていく -- {NavaW/HBFVw} 2016-03-21 (月) 07:52:09
    • 始めた時は何もかも新鮮だから当然といえば当然な気も。自分はなかなか強くなれない要領の悪さにやきもきし始めたとこだけど。 -- {YsrOgofVIQo} 2016-03-21 (月) 07:54:27
    • コメントした者だが、もう色んな意味でこのゲームに疲れたのかもしれない。どのみち十天衆は取れそうにもないしこのままダラダラやるのも意味がないのかなと思ってきてね。 -- {62FrCDxfPjA} 2016-03-21 (月) 08:07:26
      • 義務じゃないんだしそういう時は離れてみると良いよ。 -- {YsrOgofVIQo} 2016-03-21 (月) 08:09:21
      • 娯楽に意味を求め始めた時点でなんかおかしいよな -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 08:11:25
      • 一回離れてみるのは良いと思う。飽きてきたってのは絶対あるだろうしログボだけ貰っておいて気分が乗ったらまたはじめればきっと楽しめる -- {MDfuT2UpC2A} 2016-03-21 (月) 08:14:51
      • ただしログボに移行するなら身辺整理はちゃんとしてからな 団は抜けとか無いと団員に迷惑かかるし -- {MCcGqBa8ioA} 2016-03-21 (月) 08:19:07
    • 僕みたいにマイペースが一番さ!カジノ楽しいいぃぃっぃぁあぉっおっお -- {ly2hry3nCA2} 2016-03-21 (月) 08:28:39
    • 多分意味を求めてしまった時点で、なんか狂ってきたのかなあと。何を目的にしているのかよくわからない、わからないんだ… -- {62FrCDxfPjA} 2016-03-21 (月) 08:35:42
      • じゃあやめなよ面倒くさい -- {zeF6pxd0Juk} 2016-03-21 (月) 08:46:31
      • しばらく隠居しますかね、あとは気分に従うよ。 -- {62FrCDxfPjA} 2016-03-21 (月) 08:48:18
    • 飽きたんだろ -- {DrvX5aAbxz.} 2016-03-21 (月) 09:11:03
  • そういえば一千万いったのかな? -- {VfElB2EZrIg} 2016-03-21 (月) 07:48:58
    • 5時間前くらいに997万だったきがする -- {.PgYMSwIxaY} 2016-03-21 (月) 08:31:04
  • 半汁飲み放題になったから古物商のプライドやら島ハードやらマグナやらやりまくれるけど、グランデ自発には全く関係なくて、俺には無縁やなと改めて思う -- {0qAkoO5abD6} 2016-03-21 (月) 08:02:06
    • 何か1個決めてそれに突き進むか、まったりやりたい事やるかが良いよ。全部やってたら時間いくらあっても足りん -- {90Z5pobsAEU} 2016-03-21 (月) 08:11:23
      • 島H全部、マグナ4×3、当滅マニアック、共闘デイリー、度々石マルチ入って余った時間はガンスリの弾素材あつめとやってるけど最後の方は( A )こんな顔になってるわ。同時進行したほうが早いけどしんどい -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 10:42:38
    • 飲み放題になった半汁で☆ヘイロー回してジーン稼いで石マルチ自発すればいい -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 09:05:37
  • もしかしたら諸々含めて300分貯まるかもしれないから石貯めてるけど皆宝晶石いくつ持ってる? -- {aE..niPyXBg} 2016-03-21 (月) 08:23:07
    • 石70601+10連チケ5枚 中途半端に無駄に使っちまったな -- {MCcGqBa8ioA} 2016-03-21 (月) 08:25:39
      • 石7万ってすげえな...(´・_・`) -- {aE..niPyXBg} 2016-03-21 (月) 08:31:16
      • ゆうても、正月返還分残してるならこの位はザラに居るんじゃねーかな -- {85FruBvwLUw} 2016-03-21 (月) 08:33:39
    • 「かもしれない」が実現することは無いと判断してこの前の+付きガチャで使ってしまったね。とってあるのは諸々の解放に必要なぶんだけだなぁ -- {5skC0yd5HwY} 2016-03-21 (月) 08:29:59
    • 石185241 単発チケ14,10連チケ3だね 石大名は貯蓄に走ることに決めた。最低でも二回は天井ぶちこめる -- {Io9jB1YctXs} 2016-03-21 (月) 08:32:46
      • すげぇ…。そこまで集める前に使っている自分は石8600+単発2+10連1だけ。 -- {S3wk5A/xju.} 2016-03-21 (月) 08:34:44
      • (アンチラは出ましたか…?) -- {85FruBvwLUw} 2016-03-21 (月) 08:37:02
    • 20628で10連チケが8枚かな。夏ぐらいには貯まるかなって感じ。でも交換対象が大したことなさそうなのと通常チケットが一気に引けなくてめんどくさいのがな -- {P865JTmzzmg} 2016-03-21 (月) 08:48:35
    • 98000弱。チケは50回分くらい。地道に貯めてたら6~8ヶ月で300たまると思う -- {xic7z0SjL7E} 2016-03-21 (月) 09:00:47
  • マジで石マルチにアクエンとSR武器とか追加して欲しい、常設BP5でゴミだらけとか酷い。 -- {o0Osb1FZN3M} 2016-03-21 (月) 08:26:15
    • 救援だけに限ればプロバハ自発の条件緩和って考えればそれ程悪い感じはしなかった。十天2人取った後だけどなんか15回位自発できるくらい溜まってたし。 -- {bU56XRLk4V.} 2016-03-21 (月) 08:37:17
      • プロバハ自発の緩和がどう絡んでくるんだ? -- {QT6yp9c2M42} 2016-03-21 (月) 08:46:57
      • フラグメント2個貰えるやろ -- {VYQQ1imlaY.} 2016-03-21 (月) 08:56:03
      • お、おう。フラグメントもらえるのが悪い感じはしないってことなのか。 -- {QT6yp9c2M42} 2016-03-21 (月) 09:05:11
  • 昨日、匙部屋自発したけど、結局オリバー落ちなくて、今日自作してしまった…。んだけど、古代布以外が全部揃っていてびっくりした。
    思っていた以上に集まっていたのかとびっくり。無心になるとここまであるのか。なお、レベル上げはヘイローと救援などで集める予定。
    匙部屋は結構コンスタントに回せた。稚魚の自分でも何とか頑張れたから、皆ありがとう! -- {S3wk5A/xju.} 2016-03-21 (月) 08:33:30
  • ここで募集してるプロバハHLに三連休だからか二回に一回くらいはID検索から乱入してくるやついるね…パスタ5人になったりとか忍者で入ってくる奴はもう何が目的か分からなくなってくる -- {ML02RKa2rro} 2016-03-21 (月) 08:39:03
    • マジでそういう奴らのID晒せないかな、可能ならグラブルから追放したい -- {85FruBvwLUw} 2016-03-21 (月) 08:40:28
    • やっぱロビー機能は要るよなあ…もう1回要望出してこよう -- {yjR.yEHksK.} 2016-03-21 (月) 09:04:10
    • HLは共闘みたく事前部屋が必要だな…。 -- {w8qvuY0YQu6} 2016-03-21 (月) 09:05:23
      • 現状だと共闘部屋を準備部屋に使うとかして対策するしかないね -- {4GikT0WryFA} 2016-03-21 (月) 09:11:07
    • 別に木主が悪いわけじゃないけど、この木とか見てもっと増えるんだろうなぁ -- {P865JTmzzmg} 2016-03-21 (月) 09:18:52
  • 古戦場のメンバー悩んでたけど、ヨダ爺がとても良い事に気づいた。ダブルインパルス、かばう回避、確定TA、高ATK 強い…50%床ドンもお爺ちゃんに任せれば良いし、かなりEX+楽になりそう -- {bDPUprr84l6} 2016-03-21 (月) 08:57:20
    • 俺は床ドンはサラちゃんに任せてるな -- {iTBo7xWgQOU} 2016-03-21 (月) 09:22:08
  • やっと雑魚を倒した時の奥義ゲージ上昇量が一定にならない理由が分かった。ダブルアタックが発動してたなら、1回の攻撃で倒せても12、トリプルアタックなら15(うち二回なら27)もらえるんだ。確定でやってみたから合ってるはず。……皆知ってた? -- {1/MNSCA6UwE} 2016-03-21 (月) 08:57:29
    • そんなとこ気にした事なかったな。初マニアでもなきゃ雑魚戦はオートからの観戦モードよ。 -- {2NPA/eh/jAI} 2016-03-21 (月) 09:05:58
    • (誰か知らなかったふりしてあげて!) -- {2rq657qh/T6} 2016-03-21 (月) 09:07:00
    • よくある質問→奥義ゲージはなにをすればたまる? -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 09:09:28
      • って、倒した時か。知らなかった…けどあまり活用は出来ん情報だな -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 09:12:49
      • 撃破時にたまるゲージが変って話じゃないのか? -- {yftg1Ox82Ig} 2016-03-21 (月) 09:14:21
    • おいおい、それだったら賢者のマスボとってたらどうなっちまうんだよ(コメディ風) -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 09:09:38
    • 知らんかった。ずっと気になってたんだが…あーすっきりしたにゃ -- {lQVsKr/mEz2} 2016-03-21 (月) 09:10:35
    • 知ってる知らない以前に気付かなかったなぁ…… -- {4GikT0WryFA} 2016-03-21 (月) 09:12:27
      • ワイも -- {DrvX5aAbxz.} 2016-03-21 (月) 09:28:50
    • 俺自身もマニアックで初めて気がついたからね……
      賢者のマスボ取ってたら賢者タイムになるんだよ
      気になってた人が居てくれて嬉しいぜ -- 木主{1/MNSCA6UwE} 2016-03-21 (月) 09:19:09
    • ずっとガンスリ関連の不具合かな?とか思ってたわ なるほどねぇ -- {D1zxHGRUr6M} 2016-03-21 (月) 09:32:43
  • H主貼連戦でヨダサラーサ持ち一人とヨダ持ち一人が暴れてた。ひっでえなあ弾けよと思ってふと主を見たらヨダを連れてた。僕はそっと退室を押した -- {vR8HfHZsI/M} 2016-03-21 (月) 09:05:49
    • 個人的にはトレハン撃ってる人のほうがちょっと…。さっさと倒そうぜってなる -- {xic7z0SjL7E} 2016-03-21 (月) 09:17:59
      • すまんな、今日のデイリーがアイテム3つ2種なんだ -- {8jLF7kGzVYo} 2016-03-21 (月) 09:24:14
      • 部屋主としてはトレハン撒いてくれる人は大助かり。APだって無限にあるわけじゃないからな -- {HFIPuLRmidg} 2016-03-21 (月) 09:26:13
      • 大したコストじゃないんだから風見鶏使えば?ってことじゃ -- {QT6yp9c2M42} 2016-03-21 (月) 09:35:07
      • 「さっさと」とは言うがそれもそれで急ぎすぎじゃないかと思うんよなぁ -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 09:39:12
      • 1時間周回部屋とかでもなければ風見鶏使うよりトレハンポチポチする方が早いな -- {HFIPuLRmidg} 2016-03-21 (月) 09:45:06
      • バーナーエッセルだとトレハン使っててもMVPだったり準MVPだったりするな -- {0TX6usR3hLM} 2016-03-21 (月) 09:49:42
      • 参加者は時間以外消費しないから回転率最優先でも、部屋主にとってはそうじゃないからねえ -- {UwQKCiZH5uk} 2016-03-21 (月) 09:55:18
      • トレハン積んで半汁回収が共闘の意義だと思ってるんだが? -- {8Dapwtxkkbc} 2016-03-21 (月) 10:06:17
      • さっさとデイリー消化したい人の方が多いんだろ。張り付いて延々共闘やってられる人はそうはいないし -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 10:07:59
      • 自発者は島Hを8、9回貼るようなもんだぞ?そんだけAP消費するんだからトレハン入れて欲しいだろ -- {bDPUprr84l6} 2016-03-21 (月) 10:10:44
      • 泥狙いの場合は風見羽使えばよくね?トレハンの時間がもったいないだろうし -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-21 (月) 10:17:05
      • どうしてもトレハンがいやならトレハン禁止部屋でも立てることだね。個人的にはトレハン使ってて(準)MVPレースから脱落してくれるならありがたいし、それで準MVP以上を取るようなら文句のつけようもない -- {FGAYTvUcq02} 2016-03-21 (月) 10:30:09
      • 1時間みっちりドロ狙いなら部屋羽、てのは皆そうするじゃろ。逆にデイリーの5000ルピトレジャーや素材3つ狙いならトレハン周回で済ますでしょ -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 10:46:06
      • なんでトレハン嫌うのかがわからん。1時間周回とかならまだしも数戦で羽使うのも面倒だろ。サラーサヨダいなくとも大して時間食うわけでもなし。 -- {8rCDDmObPOw} 2016-03-21 (月) 10:46:16
      • アイテム収集だとトレハン撃ってくれる人の方がありがたい。トレハンかけるまで待ってくれと思いながら毎回やってるわ -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-03-21 (月) 11:27:25
    • いつもヨダ云々の話を聞くが、サラーサならともかく奥義打つ前にたいてい溶けないか? -- {VfElB2EZrIg} 2016-03-21 (月) 09:27:10
      • ちょっとでもHP残っていればオーバーキルの99万で逆転されるからねぇ…… -- {4GikT0WryFA} 2016-03-21 (月) 09:33:21
      • うまみの少ないMVPを進んで取ってくれる奇矯な人じゃないか -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 09:40:39
      • 前自発のときに知らずにやっちゃだけど、オーバーキルなんだね…もう来てくれた人にmvp確定だろと思って溜まってた奥義放ったら逆転してしまった… -- {KlOxAUsb/jw} 2016-03-21 (月) 10:05:05
      • 知ってる人にとってはMVPより準Mのが美味しいって分かってるから逆にありがたいよ -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-21 (月) 10:12:06
      • 今なら言える!!わいヨダ使い。
        オリバー背負って、4アビまでトレハンフレ石も兎猫優先。
        MVPとる→追い出される・・・ -- {iOXr1vdgu8I} 2016-03-21 (月) 11:40:30
      • 半々ぐらいで4か3位です(笑)
        大体溶けるね〜 -- {iOXr1vdgu8I} 2016-03-21 (月) 11:43:54
    • 共闘は部屋主が神だし、AP寄生してるのになぜそんな偉そうなのかわからないし、チャット機能があるからここで言わずにその場でいえばいいし、ただ愚痴りたいだけなら愚痴板案件だしこれもう -- {mXu7L8DgKoU} 2016-03-21 (月) 10:05:22
  • おはガチャ初SSRでルシフェル来た!けどまだ光のSSRがレフィーエしかいない稚魚なんだよなぁ -- {WoYKTZxs5c2} 2016-03-21 (月) 09:25:10
    • SRやRでも優秀な子が多いから大丈夫ですよ。其処からステップアップすればいいだけですし、古戦場武器を集めれば結構強くなれますよ。 -- {S3wk5A/xju.} 2016-03-21 (月) 09:29:00
    • 俺は限界をこえるぞぉおおおお!!! -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 09:32:18
    • 光は配布SRだけでもかなり強いで、島村さんソリッズ幸子セイランロボミソフィとバランスよく揃っている -- {yjR.yEHksK.} 2016-03-21 (月) 09:33:04
      • 課金SRもアルシャ、ノア、バウタ、ロザミア、フェザー、ダエッタなど第一線に出しても問題ないのばっかりよね -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 09:52:30
    • 光の世界が変わるよ ルシルシで明らかな差が出るから -- {D78eFiDpr8.} 2016-03-21 (月) 09:34:22
      • でも最近デバフ耐性上がり過ぎでピルファーすら外れる事多い上にソーンいても麻痺決まらなくて微妙な時多いんだよな -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-21 (月) 10:03:39
      • コスモスpc「俺の時代クルー?」 -- {GDPzI5OhQKc} 2016-03-21 (月) 11:22:13
    • 今の召喚石確率下がった状態で引けるのはとんでもなく運がいい -- {j2hXJUXW9/k} 2016-03-21 (月) 09:44:30
  • 卯月は天然 未央は能天気 凛は異様な適応力
    十時は脱ぎ症
    あれ?デレマス勢って幸子が一番まとも...? -- {Q8TVAILMTes} 2016-03-21 (月) 09:41:28
  • ニルヴァーナ作ったのだけど、これからリビルドと色替えで杖エレメント700個使うのきついなぁ…
    コロ杖解放の分がなくなる -- {p6ioqoS2ypI} 2016-03-21 (月) 09:42:14
    • 寝る間を惜しんでぴにゃ杖ゲットだ! -- {2NPA/eh/jAI} 2016-03-21 (月) 09:57:07
    • 逆に考えるんだ エッケザックス染めをしちゃえばいいんだと -- {hiFOOUxizIo} 2016-03-21 (月) 10:03:10
  • しかし与ダメージ上昇効果って◯属性追加ダメージの超下位互換にしか見えないんだけどなんか利点ってあったっけ -- {D1zxHGRUr6M} 2016-03-21 (月) 09:42:28
    • イージスマージ中のシュヴァマグとかでも5000ぶち込める。なお、同条件ならクラリスやサラーサのほうが(ry -- {GWQkRpFIIBc} 2016-03-21 (月) 09:51:26
      • 修正前ならマージの上から殴り倒せた可能性すらあったんだろうか?マージ張らせたままで倒してる動画とかあるかな? -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-21 (月) 10:14:45
    • ハレゼナは多段奥義なんだからどうせなら奥義ダメ一発一発ごとに追加ダメ付けられる仕様なら奥義アタッカーとして輝けたのにな… -- {dWivZUXB9lE} 2016-03-21 (月) 09:55:11
    • ロゼッタみたいに味方に付与だった場合は10回攻撃アビすると10回発動じゃなかったけか -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 09:57:11
      • ロゼッタもアビリティはHit数に依存するけど奥義は1回のみ -- {i5uFMTulvW.} 2016-03-21 (月) 10:56:16
  • 汁の残り交換数って一日分交換した後だと確認できないよね 要望出すか -- {hiFOOUxizIo} 2016-03-21 (月) 09:59:29
    • 地味に不便よね -- {mXu7L8DgKoU} 2016-03-21 (月) 10:26:15
  • はあ、幸子見てると意味もなく箱に詰めなおして出荷したくなる -- {JTY8FTtQ2Hk} 2016-03-21 (月) 10:05:58
  • 戯れに幸子連れてマグナ救援入ってみたら10回中3くるりん。ドロップ率上がるという噂はマジなのか・・・? -- {kG5gZHaHtmc} 2016-03-21 (月) 10:09:25
    • そんなエッセルさんが不要になる仕様は無いだろ。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 10:22:02
    • 入手からずっと連れ回してるけど特別なんか出やすいって感じはせんなあ、島Hのマグアニもいつも通りだ -- {yjR.yEHksK.} 2016-03-21 (月) 10:24:36
    • 幸子自体がクルリンする勝利演出は見てて気分いい -- {CcMtzReMweY} 2016-03-21 (月) 10:31:29
    • あれ…イラっとするしアビ微妙っぽいしでレベル上げず放置してたけど、試しに連れていったらくるりんするし演出凝ってるしで楽しくなってきた… -- {KlOxAUsb/jw} 2016-03-21 (月) 10:53:11
      • 確実性はないけど割りと高めのヘイトコントロールだったり2アビの威力だったり普通に強いとは思うけどなぁ -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 11:02:15
  • 今日の幸子のセリフ・・・うわぁ -- {Zgn2vQPs6fE} 2016-03-21 (月) 10:11:24
    • はいはい助けた助けた。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 10:15:54
    • 最初から幸子取得は中級者向けって位置づけてたんだろうな。 -- {5jU7BMMX/0A} 2016-03-21 (月) 10:19:32
      • 取れなくてもまだ再配が期待できるからね…始めたばかりで取れなかったソフィはイベ復刻も望み薄…テイルズ好きなのに… -- {D78eFiDpr8.} 2016-03-21 (月) 10:27:51
      • ガチャ限じゃない以上、ある程度負荷を与えるにはやむなしだからね -- {X.tSnBHU/js} 2016-03-21 (月) 10:30:57
      • なんだかんだで5回目。ぬるいとはいえ卯月>愛梨で入手条件も上がってきてるしね -- {vcptqSpH4Cg} 2016-03-21 (月) 10:31:38
      • 今回のデレマスの必要Lv39だったからそろそろLv40、45、50あたりも視野に入れていいかもなぁ -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 10:51:37
    • 幸子はメタ担当だったな -- {OvkbvhPYUm2} 2016-03-21 (月) 10:35:26
      • 外部キャラだからこそこういうメタネタもできるんだね。新鮮な感じもして面白かったよ。  グラブルのキャラがやってたらメタ糞に言ってたと思うけど -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 11:23:01
    • 初回二回目ならともかく五回もやってるんだから条件もそれなりにハードル上がるよね、呼んで終わりじゃなく継続してること前提なんだし -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 11:00:30
  • 昨日もハレゼナの修正はなしか… もう29までに引く人ができるだけ少ないことを祈ろう クリクラしかり限定でよかったと思えるキャラって悲しい -- {RllOdYZHXL.} 2016-03-21 (月) 10:35:35
    • 限定(一ヶ月後に再登場) -- {1NeMeWyZVW6} 2016-03-21 (月) 10:43:25
      • やめてくれ(絶望) -- {B3EmilNdE06} 2016-03-21 (月) 10:45:19
      • 期間限定キャラとは書かれてないし普通にあると思うというか今後のガチャローテーションの布石じゃねと -- {emcC55WX.to} 2016-03-21 (月) 11:06:26
    • 古戦場キャラチケの画像見るとキャラチケからのみ出現のSSRって位置になる可能性もありそう -- {tdbI201ldLw} 2016-03-21 (月) 10:50:13
      • その内再登場するって。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 10:52:38
    • むしろ限定だからこそ売り逃げ態勢に入ってるような。クリクラもそんな感じだし。 -- {8rCDDmObPOw} 2016-03-21 (月) 10:52:29
      • そいつどうせあと九ヶ月後に来るだろ、売り逃げってなんだ? -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 10:57:54
      • もしかしてクリスマスで最終上限開放して化けるかもしれないから・・・ -- {B3EmilNdE06} 2016-03-21 (月) 11:05:51
    • このまま恒常増えても天井確定コースになるし -- {7ITMy64C/m6} 2016-03-21 (月) 11:02:16
    • 俺は別に気にしないけどな…つか、キャラ的になかなか好みだから引けたら嬉しい。キャラ不足な初心者が引いちゃったら少し同情するけど… -- {jmZTBVy3V8w} 2016-03-21 (月) 11:03:22
      • そこまで弱いなら修正確定と思えるから俺もそれほど気にならんな
        しばらく戦力にならんのは擁護できんが -- {ZXEzhLyCmiA} 2016-03-21 (月) 11:18:17
      • 上方修正しようとすると腰が重くなるのは仕方がないが、ちょっと極端なんじゃねえかな。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 11:26:55
    • スタレジェが属性別で来た時に限定で入ってきそう -- {VDTgMj1t5jU} 2016-03-21 (月) 11:13:57
    • 調整の有無は別として、3連休くらいは運営・開発共にゆっくり休んで欲しいと思うのは俺だけか? -- {8hUaSlupe7s} 2016-03-21 (月) 11:14:38
      • 私も調整するってアナウンスさえあれば枕を高くして寝られたのに 今じゃ不安でいっぱいだよ -- {B3EmilNdE06} 2016-03-21 (月) 11:16:27
  • ニルヴァーナのリレイズって一度復活してもう一度ヒール使えばまた付与するん?そうなると物凄い使えるんだけど… -- {muQtaJUfxwY} 2016-03-21 (月) 10:36:50
    • せやで -- {WsCrnJPBGUk} 2016-03-21 (月) 10:42:15
    • そうじゃなかったらプロバハHLで必須装備に指定されたりしないよ -- {1NeMeWyZVW6} 2016-03-21 (月) 10:42:36
  • ということは子産めちゃんの杖はニルヴァーナの亜種の可能性が微レ存…? -- {KIuwBb36UO.} 2016-03-21 (月) 10:57:00
    • 突然の孕ませはNG -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 10:58:41
    • なんちゅう誤字や・・・ -- {kG5gZHaHtmc} 2016-03-21 (月) 11:00:51
    • また誤字ってしまったか・・・ -- {KIuwBb36UO.} 2016-03-21 (月) 11:09:33
      • 普段何検索してるんですかねぇ… -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-21 (月) 11:11:39
      • 俺のPCだと候補に出てきすらしない誤字なんですが大丈夫なんですかね -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 11:13:34
      • 誤字よりも枝ミスに(木主が)突っ込むべきでは。故意だと言うなら捨て置くが。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 11:29:34
  • おは昼ガチャしたらガンダさんが出て動揺 修正後はそこそこなのかしらん -- {KNlVVxV2Kf.} 2016-03-21 (月) 10:57:15
    • ナタクの火力役できるくらいには強い。昨日知り合いがパークラガンダでクラよりガンダがバハ短剣あるのに火力でてる納得いかねぇなんかいかねぇって言ってた -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 11:00:51
      • 累積とカウンターで火力は高いからなあ、同じ火SSRドラフのおとたんと相性悪すぎなのが難点 -- {yjR.yEHksK.} 2016-03-21 (月) 11:10:59
    • 「見た目が嫌」ならしかたねーなとは思うけど、引いたのならまず使って判断するべきじゃねって思う -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 11:09:14
    • ほほーバハ短剣乗らなくても行けるのすごいな。別に見た目とかそういう忌避感はないよー色々試してみるわ -- {KNlVVxV2Kf.} 2016-03-21 (月) 11:16:57
      • 個人的には梁田さんの声で戦えるようになったのがかなりうれしかった。渋いキャラが好きなら一考の価値はあるでよ -- {8huksVpDI9.} 2016-03-21 (月) 11:30:46
    • ガンダゴウザはスパスタやると1ターン目から3アビで50%=サポアビでDAアップ17.5%自身の基礎値10%ぐらいだからほぼDAでて2T目は確定になる点も評価できる
      惜しむべきは累積系の難点で相手が麻痺してしまうとバフが切れちゃうことぐらいかな。あとローズクィーンの薔薇ブレイク時とかも -- {oT4HCcX7igA} 2016-03-21 (月) 11:37:09
  • 今朝オリバー ショップ交換で手に入れたものです。ヘイローで漸くSSRオリバーゲットできたけど、オリバー教はやっぱりトレハン必須ですかね? -- {S3wk5A/xju.} 2016-03-21 (月) 11:00:56
    • ヘイローは賢者バーナーの方が早い。ついでに兎と兎フレとエッセルがいれば更によい -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 11:02:31
    • すみません、トレハン教徒なのでオリバー教のことは分かりません。 -- {rPpchoNK4.s} 2016-03-21 (月) 11:31:04
  • やけに長かったデレマスコラボだった -- {EIxC.eLc7cY} 2016-03-21 (月) 11:10:55
    • いつもこんなもんやろ。 -- {tmmB.XBvrEo} 2016-03-21 (月) 11:12:50
    • いつもこんなもんでは -- {C.schWwbBgA} 2016-03-21 (月) 11:13:11
    • いつもは討滅はなにかと重なるけど今月はアニバーサリーでなにかやるわけでもなく、すかすかだから長く感じたんじゃ無い? -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 11:14:52
    • 今までは期間かぶりの復刻とかあったりしたから長いと思うの仕方ない -- {pxBaULiszuw} 2016-03-21 (月) 11:16:58
    • 個人的にはむしろ討滅常設に6人HLにプロバハHLに共闘にと忙しすぎて影の薄いイベになってしまったなと -- {emcC55WX.to} 2016-03-21 (月) 11:17:13
    • 期間はかなり長いのに2日目あたりで斧集まらないとか幸子取れないとかそうそうに愚痴ってる人多かったなぁ -- {7LRxLUXC0ks} 2016-03-21 (月) 11:25:38
      • 幸子に関しては最初は素材落とすレアモンがレアモン表記じゃなかったし仕方ないじゃろ。あと愚痴る気持ちは日数じゃなくて試行回数に対しての話だからお門違いだと思う -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 11:28:39
      • 表記じゃなくてもRMだって分かってる人ばかりだったし、2日目で試行回数って言葉出るほうがおかしい -- {7LRxLUXC0ks} 2016-03-21 (月) 11:30:11
      • 安易に人に対しておかしいって言うなや。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 11:35:58
      • jserはなにを荒々しくかみついてるんだ -- {C.schWwbBgA} 2016-03-21 (月) 11:40:31
      • 2日目程度ですと試行回数といったところでたかが知れてますし、愚痴るのは早いと思った次第です -- {7LRxLUXC0ks} 2016-03-21 (月) 11:40:50
      • ↑2 すまん、お門違いってのはちと言い過ぎたわ。ただここに居ると一日目から全力で走り続けている人も居ると十分推察できるからね、一概にもおかしいとは思えないんよ -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 11:43:25
      • ↑ある程度シルベル前提もあったが幸子程度は100回も回してりゃ終わったし素材に関しても銀のでなさは復刻の方でカバーというやり方も挙げられてた、その上でただ走るだけなのか、どれくらい走ったかとか含めてもたかだか2日で2日で判断とか早計にもほどがあるでしょ -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 11:47:52
      • あっすまん、言葉が足りてなかったわ。愚痴案件は斧に対していったんだ。本当にすまん。(それについてもおかしいと言われそうだけど私はどうも全てがそうとは思えなくて。まあでも殆どが早すぎと思ってるんですね。なるほど) -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 11:54:06
      • なんかすまんね(´・ω・`) -- {7LRxLUXC0ks} 2016-03-21 (月) 11:55:22
      • いや、うん。こちらこそ強情はってごめんなさい。 -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 11:58:15
    • 敵の弱さ考慮に入れても、むしろこのくらい長いほうが200討伐称号とりやすくてありがたい -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 11:30:50
    • 最終日の今日に仕事なんで、ぴにゃ斧3凸2個目は諦めた。1個は出来たし再入手の機会もいつかあるだろ。 -- {rPpchoNK4.s} 2016-03-21 (月) 11:33:53
  • JKさんが一向に銀天落としてくれない・・・グランデも落としてくれないしいつになったらベルセルクになれるんだろう。 -- {OU50A4.1OgM} 2016-03-21 (月) 11:17:00
  • そういや今日というか明日はメンテか・・・ -- {kBQPEhsOTs6} 2016-03-21 (月) 11:17:15
    • 明日は平日だしさっさと寝ろってことだな -- {UMoZbzUI4VM} 2016-03-21 (月) 11:44:10
  • 栄光集めときたいけど銀ぴにゃ出なさすぎィ!!辛い -- {batWJUWY2w.} 2016-03-21 (月) 11:17:20
    • 風の方いけばいいのですよ -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 11:17:57
      • 緑=風というのも毒されているな。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 11:22:04
      • 火だったかー -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 11:23:13
      • 第二弾の緑ぴにゃが本当に風だったから余計混乱するよね -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 11:26:31
    • 栄光分のトレジャー集めなくても今は石マルチで腐るほど落ちるから無理しなくていいんじゃない? -- {mn67YE1r3UA} 2016-03-21 (月) 11:24:10
      • 全然落ちませんけど(半ギレ -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 11:29:51
      • え? -- {MCrNxeZioJs} 2016-03-21 (月) 11:33:02
      • 普通に落ちてるが、やってる回数の問題かな? -- {rx2D6FqjL4Y} 2016-03-21 (月) 11:37:00
      • まじかー証落ちることは確認できても星晶とフラグメントばっかだったんじゃが。すまんのう -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 11:48:35
      • 救援だといまのところ50戦に一枚くらいしか落ちてないな。それでも10枚は手に入ってたすかったが -- {6fDmgJpdYEM} 2016-03-21 (月) 11:59:00
    • 古戦場の目玉が結構落としたような気がするから走りまくればよかろ -- {yjR.yEHksK.} 2016-03-21 (月) 11:33:15
  • 古戦場ボスは火でいいんだよね? -- {KlGEJoK3HNY} 2016-03-21 (月) 11:25:37
    • 敵のシルエットが赤みがかってますな -- {7LRxLUXC0ks} 2016-03-21 (月) 11:31:06
      • 一応チャンクも赤だな。何故か戦果は銀だけど -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-21 (月) 11:33:36
      • 古戦場の戦貨は、戦貨・古戦場的な名前で統一されてたはず -- {emcC55WX.to} 2016-03-21 (月) 11:34:40
      • 毎回銀色だね -- {7LRxLUXC0ks} 2016-03-21 (月) 11:42:08
  • 火の古戦場前にリリィ来て良かったけど、来月辺りリリィのイベ来ないかなぁ…春だし… -- {TxMeFB0w.I6} 2016-03-21 (月) 11:26:47
    • ホワイトデーボイスもなかったし、一緒に荒巻スカルチノフになろうぜ。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 11:32:11
    • 春ですよー -- {emcC55WX.to} 2016-03-21 (月) 11:33:57
      • 東の方へお帰り下さい -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-21 (月) 11:35:14
    • 期間限定ボイスの追加もないし今のままだとないな(断言)種族変更の時に何か動きがあるかと思ったがそんなことはなかった、私は悲しい -- {qO38uF.1X1o} 2016-03-21 (月) 11:34:25
      • 春の訪れない妖精の国に迷い混んだルリア達と春を取り戻すため雪の女王に立ち向かうってシナリオでいいからやろう ん?これなんだっけ? -- {KlOxAUsb/jw} 2016-03-21 (月) 11:46:54
      • ドラクエVの妖精の国だな -- {B3EmilNdE06} 2016-03-21 (月) 11:48:51
      • それだとリリィと結婚できないじゃないですか -- {pxBaULiszuw} 2016-03-21 (月) 11:48:56
      • ドラクエV懐かしいのう -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 11:56:36
    • なお来月開催が期待される四象朱雀ではリリィは……。 -- {rPpchoNK4.s} 2016-03-21 (月) 11:37:23
    • リリィって性能的にどうなんだろうなー、取り残されてる感じはするけど。 -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-03-21 (月) 11:55:17
      • 火の6人HLがアレだったからねえ。ただマグナソロまでの中級者までは長期戦になりがちだし非常に有用…と思ったけど今はシルヴァやヨダ爺いるから環境違うのかな? -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 12:02:53
      • リミカタ、ランスロ、リリィ、シャル、ソシエしか居ないウチでは火カバン抱えて前3人スタメンにしてコロマグ行くよ。逆に眼鏡やシルヴァ、ヨダ爺、リルルあたりの後期追加組及び火力・バッファー持ってると多分いらなくなると思う -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 12:07:22
      • 特殊技を使わせずになんでも吹き飛ばせる火力がある人以外には非常に有用 -- {F7h.YY5UqQ6} 2016-03-21 (月) 12:28:51
  • そろそろククル姉ちゃんを出してもいいと思う -- {UEtx/DdjIB2} 2016-03-21 (月) 11:43:13
    • SRあたりでオナシャス -- {jhraPQM9xmo} 2016-03-21 (月) 11:49:25
    • あの両親から生まれた娘だから目つき悪そう。三白眼ヒロイン大好きだからバッチコイ -- {0t8VuUpUOPI} 2016-03-21 (月) 12:00:18
  • ストーリーの更新って明日かな?帝国編最後なんだよね -- {WG/h/oS4SBc} 2016-03-21 (月) 11:45:36
  • もはや古戦場は武器エレメント確保場と化した。次は銃か杖のどっちかだな(白目) -- {cwGempqBmSQ} 2016-03-21 (月) 11:49:53
  • なんか今更ながら栄誉の輝きってRキャラ最後まで生き残らせててリザルトでたまった表示されてても一ポイントもショップで使えないんだが他に条件あったか・・・? -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-03-21 (月) 11:50:57
    • 武勲の方のリストを見てるとか? -- {AGiZp9SQ5q.} 2016-03-21 (月) 11:53:47
      • うーん、というより栄誉が一ポイントもたまってないんですよね毎回。リザルトでは出てるんですが・・・上限まで上げないと貯まったことにならないとか? -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-03-21 (月) 11:57:43
      • ああ、ハイレベル扱いになってないからか・・・自己解決しました。すみません -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-03-21 (月) 11:59:37
  • なんだかんだ久々の古戦場だし楽しみだな HELLがまた仕様変更してるらしいから前回のような団崩壊寸前の事案が起きなくなってるといいんだが… -- {CLpbSSyCsg6} 2016-03-21 (月) 11:54:13
    • 前回のはあれでチャット荒れて、おそらく流したであろう稚魚と切れまくってた人がイベ終わりに抜けてたなあ・・・ -- {UMoZbzUI4VM} 2016-03-21 (月) 11:57:47
  • 特効サポアビはいい加減なんとかして欲しいよなぁ…
    ボイスは声優さんのスケジュール次第で仕方ないところはあるけど現状全く無意味なものを放置しっぱなしなのは頂けない -- {zgjGApxxj2.} 2016-03-21 (月) 11:55:09
    • 共闘の鳥には効果あると聞いたよ。というか、リリィと師匠はサポアビ2つ持ってるし別にこのままでもいいと思うな。 -- {AGiZp9SQ5q.} 2016-03-21 (月) 12:08:37
    • それしかないならともかく、別にもう1個持ってるのに何でそんなに気になるのかわからん -- {QT6yp9c2M42} 2016-03-21 (月) 12:11:40
      • サポアビ1個しか無いキャラの方が多いってのにな、無駄ってのはわかるが今神鳥討伐の策目当てにリリィ取る奴なんざ居ないだろうし… -- {MCcGqBa8ioA} 2016-03-21 (月) 12:14:51
    • アビもサポアビもあれでボイスも増えないリチャードさんは・・・? -- {UMoZbzUI4VM} 2016-03-21 (月) 12:21:54
  • 上のOU5とkBQの木が連なっているせいでJK=メンテに見えてしまった。お空の下のナナさんもJKだけどメンテが必要だし、まぁ間違ってはいないか…… -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 11:55:23
  • ヤフー!ニューストップにかなり良い方にねじ曲げ解釈したグラブルの記事載ってるけど結局叩かれてて笑うわ。実際はそんなもんじゃないのにw -- {HpeJ3SyU8B6} 2016-03-21 (月) 11:55:57
    • ヤフコメ民のクソさはアフィカスと同等レベルだから仕方ない そこに記事を出すやつらもまた然りだ 一般的に課金はいい趣味だとは思われないから仕方ない側面はあるけどさ まあ他人の金の使い方に文句言うなと言いたいが -- {CLpbSSyCsg6} 2016-03-21 (月) 11:59:19
      • これがご理解民か・・・ -- {CJv1frdAeF.} 2016-03-21 (月) 12:09:40
      • 唯の課金勢だと思うが、この文面でご理解民って目大丈夫か…? -- {MCcGqBa8ioA} 2016-03-21 (月) 12:16:05
      • どこがご理解民なのか全然わからんが…課金出来ない給料だからって他人にギャーギャー言うのは止めようね -- {lQVsKr/mEz2} 2016-03-21 (月) 12:18:00
      • ご民抹殺派だけどこのレス自体はご民じゃないと思う -- {g2Nlr0v2YkI} 2016-03-21 (月) 12:44:56
      • 最近は「自分には理解力がありません」みたいな使われ方してる感じがする -- {7LRxLUXC0ks} 2016-03-21 (月) 12:50:16
      • バカッターみたいなものか -- {hskvEtFAJbw} 2016-03-21 (月) 13:26:51
  • 今回の古戦場でようやく水琴が手に入るでござる…… -- {MSSo9kXrGRo} 2016-03-21 (月) 11:59:12
    • わしは作りかけの十狼雷を3凸させてあまりを砕くんじゃ…そうすればエレメント問題も解決する、はず -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 12:06:36
    • 風四天刃作ってマルチ荒らすんじゃー -- {JTY8FTtQ2Hk} 2016-03-21 (月) 12:12:00
    • 七星剣取ってそのままシエテお迎えするぜ …なんで前回の時に七星剣選ばなかったんだろうなあ… -- {sB4lnQSNPbM} 2016-03-21 (月) 12:15:23
    • 今回六崩拳取って、シスたそに挑む俺みたいなやつは多いと思う。 -- {56ps/CF4efU} 2016-03-21 (月) 13:03:40
  • 各属性のマークって火は炎、水は雫、風は竜巻、光は輝き、闇は月とコウモリ?ってなんとなくモチーフがわかるけど土はこれなんだろう?目…? -- {tJYbnB1BBZY} 2016-03-21 (月) 12:06:01
    • くぱぁ的な何か -- {2NPA/eh/jAI} 2016-03-21 (月) 12:11:59
    • 土は岩石そのもの。拡大してみるとわかる。闇が特殊なだけだと思う -- {aSyIUbnUEPw} 2016-03-21 (月) 12:15:06
    • 各ジーン見れば分かりやすいかも -- {7LRxLUXC0ks} 2016-03-21 (月) 13:17:56
  • 団チャで最近有利○○万だわーとかよく出てくるが頻繁に確認するもんなのかな。というか今まで一度も自分が何万なのか把握してないって人のほうが少ないのだろうか。 -- {b.xDUWULdPQ} 2016-03-21 (月) 12:15:21
    • 計算機意識しないと火力上がりづらいし指標も持ちづらいから、普通は計算してるもんだと思ってる -- {MCcGqBa8ioA} 2016-03-21 (月) 12:17:08
    • ガチ勢以外は気にしなくていい。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 12:18:03
    • まあ強くしたいなら現状どのくらいで、そこからスキレベ上げきったらどのくらいまで強くなれるのか、とかは気にするべよ。他人に自慢する必要はまったくないから団チャに書くべきこっちゃないとは思うけど。 -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 12:22:17
    • 普通の人は武器何本集めて何本解放してーとかしかきにしないから。そこから戦力何万でてるかなーなんて頻繁には調べない -- {QT6yp9c2M42} 2016-03-21 (月) 13:49:42
  • 今までずっとボッチだったけど、アニバアプデで焦ってついにボッチじゃなくなった!ついにこの活躍が誰かの目に止まるときが来たんですね!(にしても……古戦場が火だったら一番育ってないの水パなんですよねぇ。取り敢えず迷惑にならないよう頑張ろう) -- {2mYxuJnTFXc} 2016-03-21 (月) 12:18:09
    • 「団に居ればぼっちではない」というのは幻想だぞ? -- {irGq428So0M} 2016-03-21 (月) 12:19:56
      • 悲しいこと言うなよ。言うなよ… -- {vQxyn7ZAlEY} 2016-03-21 (月) 12:26:25
      • ちょっと、じょ、冗談ですよね。冗談です…よね? -- {2mYxuJnTFXc} 2016-03-21 (月) 12:29:37
      • 他人がいるから孤独を感じるんだぜ? -- {2NPA/eh/jAI} 2016-03-21 (月) 12:30:48
      • 学生生活を思い出してごらん?40人近くいるのに、誰かしらぼっちな人居たでしょう?(自分です -- {lQVsKr/mEz2} 2016-03-21 (月) 12:40:44
      • はい、二人組つくってー -- {YqvLMzvXgbY} 2016-03-21 (月) 12:41:55
      • せ、先生が生暖かい目でこっちを見てらっしゃる -- {2mYxuJnTFXc} 2016-03-21 (月) 12:45:13
      • ワイ団長人数けっこういる団なのに会話参加してくれるの一人、二人しかいない… 寄付とか結構してくれてたり 船のレベル上げとかしてくれてて不満は全くないんだけど、もっと無駄話したいなぁ… -- {CcMtzReMweY} 2016-03-21 (月) 12:45:16
      • 団所属してても、無言なら実質ぼっちみたいなもんよ -- {.0SAluK4QnE} 2016-03-21 (月) 12:46:04
    • 団イベで貯めた肉撒いてるとき、池の鯉にエサやってる気分になれるよ! -- {YqvLMzvXgbY} 2016-03-21 (月) 12:29:21
    • 団イベは団にもよるけどEX自発してくれるだけでもありがたいからそこそこアクティブだったら大丈夫だと思うよ -- {CLpbSSyCsg6} 2016-03-21 (月) 12:29:47
    • ヴェインの中の人だってぼっち団で楽しんでるんだ、お前さんもきっと -- {qk5sdt06RI6} 2016-03-21 (月) 12:43:51
    • 肉集め肉撒きがんばります(お昼か。お腹すいた) -- {2mYxuJnTFXc} 2016-03-21 (月) 12:47:09
  • GYAOでスレイヤーズやってる。懐かしいねぇ。トゥライアゲ〜ン -- {G/T5jwVSgnc} 2016-03-21 (月) 12:23:02
    • グラブル的にはトラウマ、1凸で終わったアンノウン、ぐぬぬ -- {JTY8FTtQ2Hk} 2016-03-21 (月) 12:30:37
      • コラボ系の再録はモバマス以外絶望的ってのが…。ダマスカス鋼?あれもうヒヒイロの方が現実的なんじゃねえかな -- {etFgDdSiStE} 2016-03-21 (月) 13:15:36
      • 最低でも二年で一凸可能なんだし非現実というほどではなくね -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 13:30:37
  • 石マルチ実装でBPが結構重要になってるけど、皆は崩落した橋とかやってるのかな。BP半額きたらやること多すぎよね。 -- {bU56XRLk4V.} 2016-03-21 (月) 12:29:15
    • 種や粉は島ハードやらマグナボス倒してると、気が付けば割と集まってるのでそこらへんのクエ使ってまで集めようとはしないかな。 -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 12:36:22
      • 確かに今回っても種に関しては効率はそれ程よくない感じ・・・バーナー兎で7.8四つ葉も珍しくないから半汁儲けにはいいけど面倒だね -- {bU56XRLk4V.} 2016-03-21 (月) 12:44:43
    • 最近輝きカンストするまでは島ノーマルも回ってる。2回に一回くらいは種出る。 -- {56ps/CF4efU} 2016-03-21 (月) 13:00:33
  • よーやくインペリアルショテル落ちた…オリバーあるしすぐやろと思ったら4時間もかかったわ -- {yjR.yEHksK.} 2016-03-21 (月) 12:31:49
  • グランデ引いたら金剛のために就活しようと考えているワイ、未だぼっち団 -- {YyvKw4lGFlI} 2016-03-21 (月) 12:44:54
    • グランデ引いてから金剛3つは時間かかるから今から団活した方がいいと思うぞ -- {V3pOsbMzD56} 2016-03-21 (月) 12:58:21
  • ショロトル石積極的に採用してる人っている? -- {Uuebbesl9wQ} 2016-03-21 (月) 12:45:53
    • アオイドスがいるから火パでは入れてる。 -- {YsrOgofVIQo} 2016-03-21 (月) 12:47:20
    • 攻撃力の低い火とバフが少ない土に入れてる -- {hXRPG4ljtp2} 2016-03-21 (月) 12:49:14
    • 使ってるよ。目の保養。 -- {sYe9XvzOiNk} 2016-03-21 (月) 12:49:36
    • アオイドスいれば採用あり、バフ少なめのパーテーだとあり、流石に3凸アナトとか4凸イフより優先ってことはなさそうか -- {Uuebbesl9wQ} 2016-03-21 (月) 12:52:51
    • チャージ時間が短い光には入れてる。バフ全盛りでフェリちゃんの3アビ中にいいテンション入ると捗るぜ -- {moAXVathrMU} 2016-03-21 (月) 12:54:08
    • 正直演出長すぎで使いづらい マルチで運悪く合体したりするとあ、はいってなる -- {emcC55WX.to} 2016-03-21 (月) 12:59:13
    • フェリと麻痺忍者でセレマグソロが楽勝になるよ。たまにとはいえ合計500万ダメ見れるから面白いし。 -- {2NPA/eh/jAI} 2016-03-21 (月) 12:59:17
    • 攻撃バフ石3凸が2つあるからいらないかなーって。省略してても時間かかるのがね -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 14:17:33
  • やったーコロマグソロ出来たぞー!カタリナネキ大活躍したよ。なおドロップ -- {hXRPG4ljtp2} 2016-03-21 (月) 12:48:19
    • ソロ出来る分まし 次元断が捌ききれなくて未だにソロできねぇわ -- {9jFCJesQaZU} 2016-03-21 (月) 13:00:32
      • 次元断は捌くものでは無く飛ばすものだと思うわ めんどくさすぎてソロやろうと思ったのがあび奥儀で残り30%飛ばせるようになってからだし -- {emcC55WX.to} 2016-03-21 (月) 13:02:46
    • おめでとう!rank120()にもなって俺も最近ようやくソロできたよ…リリィちゃんとサラちゃんに感謝。そして二度とソロなんかやらない -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 14:24:50
  • 最近ようやく手に入れたんだけどディープおばさんのねっとりした奥儀ボイスなんか癖になるな -- {emcC55WX.to} 2016-03-21 (月) 13:07:06
    • 中の人、アダルティなキャラやるとあんな感じになることが多いっす。ディープおばさんの場合、良くも悪くもねっとりとしたエロスな感じ。だがそれがいい。 -- {GWQkRpFIIBc} 2016-03-21 (月) 13:15:49
    • おばさん言うてもまだ30歳そこそこじゃ全然若いんだけどな -- {XqnaywgUXgQ} 2016-03-21 (月) 13:21:23
    • (アビリティの強化、もう少し何とかなりませんかねぇ?) -- {hc8CX8ntXCE} 2016-03-21 (月) 13:24:42
      • そういえばここでよく目にするグレイさんの不満点って、1アビと3アビが不遇なことでいいの? -- {T97.RzLxLuw} 2016-03-21 (月) 13:33:19
      • 毒に加速バフでもついてれば有用性出てくるんだが・・・ -- {zgjGApxxj2.} 2016-03-21 (月) 13:34:34
      • なぜディープにスロウつけたとはよく言われるね。1か3につけば良かったのだが… -- {OvkbvhPYUm2} 2016-03-21 (月) 13:34:41
      • 1アビの減衰上限もいまだに26万くらいだからな…マギサが修正されてグレイが修正されないのホント納得いかない -- {mFwaQyD2NKc} 2016-03-21 (月) 13:36:43
      • 最終上限開放済みという点で、実はかなり不遇なんじゃないだろうか・・・? -- {hc8CX8ntXCE} 2016-03-21 (月) 13:39:58
      • ディープおばさんは最終解放実装済みなのにそれでもディープしか存在価値ないってのがやばい -- {vR8HfHZsI/M} 2016-03-21 (月) 13:44:31
      • 逆にそれだけで採用される価値があるんだけどね。やっぱり使われないアビがあるのは悲しい -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 14:26:41
  • ふとぴにゃexをオートでぶん回してる時に思ったんだがドラクエみたいにガンガン行こうぜみたいなAIでアビ使ってくれるオート戦闘あったらなぁと妄想した -- {zgjGApxxj2.} 2016-03-21 (月) 13:19:27
    • 闇猿が爆死する未来が見えた -- {dnPEUfHHuG6} 2016-03-21 (月) 14:06:23
  • 武器種毎の格差が酷いから特色つけてほしいな・・・杖は追加攻撃、短剣・格闘は連続率UP・楽器は弱体成功率UP・槍は防御貫通とかパッシブで発動してると面白いと思うんだけどなぁ・・メイン・サブで効力1/10とか考えたら楽しそうだけどどう? -- {7JAm6eGldkg} 2016-03-21 (月) 13:22:52
    • どうせ追加効果込みで格差が出るだけダゾ -- {l.jI5hhC8ZI} 2016-03-21 (月) 13:34:39
    • 攻撃力が重視されるなかでさらに武器間のHPの差は僅かだしな。結局それが属性間の差なんだけど格差でなくてあくまで特色としているっぽいからね。あとその仕様は楽しそうは楽しそうだがバハコスモス他これ以上武器編成で色々やられたらついていけない -- {qO38uF.1X1o} 2016-03-21 (月) 13:36:45
    • いっそ低攻撃力武器種のHP増加量を大幅に増やすべき。火杖染めは風銃染めよりHPが数千高いとかそのレベルで。 -- {e7Q840KdvQw} 2016-03-21 (月) 15:00:38
  • 石マルチを自発して、全然知らんやつがワンパン放置はまだ許せるというか仕方ないって思うけど、団員がワンパン放置してくるとクッソむかつくわwけど文句は言えない... -- {FLPHnWUyGX2} 2016-03-21 (月) 13:27:28
    • マグナよりも長引く上に殴りまくったところでそんなにドロップがよくなるわけじゃないのがね…自発コストもそこそこ重いから殴り続ける理由のようなものがもっとほしかったよね… -- {CLpbSSyCsg6} 2016-03-21 (月) 13:30:04
      • ついでに終盤は割と鬼畜になるのも勘弁していただきたい。マキュラとか非常に面倒くさい -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 13:34:51
      • 裏返して自慢ととられるのはいたしかたない発言しますけど、MVPだとドロップ良いような気がしますアニマ2個落ちが多い -- {CcMtzReMweY} 2016-03-21 (月) 13:37:15
      • MVP150、準50回位取ってるけどアニマ2個落ちは一回もなかったよ…。増えるのは宝珠とフラグメントばかり -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 13:47:41
      • oh…すいませんただ運がよかっただけですね ちなみに2個落ちが多かったのは自発です -- {CcMtzReMweY} 2016-03-21 (月) 14:08:12
      • 自発かぁ。☆ヘイローか金曜回してもうちょっと自発してみるよ -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 14:40:05
    • 団員がワンパン放置って勇気あるなぁ… -- {lQVsKr/mEz2} 2016-03-21 (月) 13:32:01
      • 団員が参戦即撤退を見るよりは……邪魔ってことだからな。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 14:09:33
      • わかるわかる!
        私は時間があってやる気がある時以外は団のに入らない事にしてる。 -- {iOXr1vdgu8I} 2016-03-21 (月) 14:47:56
    • 一回団員救援をペレーエッセルでトレハン9にして放置してた トレハン9にしてるから大丈夫? -- {ShiudzO05M6} 2016-03-21 (月) 13:38:54
    • 石マルチは敵が硬く攻撃がマグナより痛いくせに報酬はマグナ以下だからね。頑張って削っても、輝き確保で放置でも得るものは同じだし。 -- {RnpHLF3luno} 2016-03-21 (月) 13:47:34
    • マグナやりたいのに、石マルチ救援でリスト止めやがってグギギ…報復ってやつだよ(てきとー) -- {rA7vL4gCYLg} 2016-03-21 (月) 13:50:37
    • 社会人団だとやれる時間が夜勤やシフト組もいるからそこらへんは気にする程でもない。BP消費だけしたい時は離席スタンプで容赦なくワンパンよ -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-21 (月) 14:50:45
  • あぁ〜やっとラスト1本くるりんしたー間に合ってよかったぁ… -- {Xnj2rSG.qMM} 2016-03-21 (月) 13:39:07
    • 自分はラスト一個が全然出てこん・・・。俺は今日だけで何個汁を飲んでるんだ・・・? -- {hc8CX8ntXCE} 2016-03-21 (月) 13:42:48
  • 古戦場までに琴を水属性にしたいんだけど、光鱗が7つ足りない。六竜の試練の試練か・・・。汁の消費ががが・・・ -- {ZD2y6Rg0h0c} 2016-03-21 (月) 13:50:32
    • おいらは今日コロゥマニアックから2つもでたよ -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 13:54:35
      • 闇は戦力18万しかないんで、多分勝てそうにないんですよ。駄目元で頑張ってみるか・・・ -- {ZD2y6Rg0h0c} 2016-03-21 (月) 14:00:38
      • あー、それならたぶんやめといた方がいい。ノー汁でいくのはシュヴァマグM確定より面倒だから -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 14:02:59
      • それより戦力19万で勝てたけど止めといたほうがいい。50%行動とOD技(50%間に合わない)に合わせる壁2枚とハロカリなきゃ無理だった。なにより面倒すぎて割りに合わん... -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-03-21 (月) 14:19:39
    • 光の試練で100個とか集めておけばよかったのに! -- {NU0TDHbc.5Y} 2016-03-21 (月) 14:00:49
      • 気がついたら光の試練が終わってたという体たらくっす。 -- {ZD2y6Rg0h0c} 2016-03-21 (月) 14:07:03
    • ★ヘイローやな -- {XqnaywgUXgQ} 2016-03-21 (月) 14:04:52
      • 今日の分のヘイロー回ってこの結果っす。 -- {ZD2y6Rg0h0c} 2016-03-21 (月) 14:54:10
    • 光鱗はどうせべらぼうに使うんだから試練の動向を常に気にして走れるタイミング合ったら走っとくんやで……急ぎならシュバマグ入りまくればええんでね。 -- {eIwx4duKVeU} 2016-03-21 (月) 14:12:13
      • 確かに六竜よりはシュバマグの方がいいですね。 -- {ZD2y6Rg0h0c} 2016-03-21 (月) 14:48:10
    • 共闘ポイントと交換や蒼光の輝石は確認した? -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 14:33:23
      • あ〜、輝石か〜。4つ交換できるんで、古戦場までに間に合わなかったら使ってみます。共闘ポイントは交換したばかりです。 -- {ZD2y6Rg0h0c} 2016-03-21 (月) 14:46:52
  • コスモスはBLが安泰て聞いたけど、友人のみたらPC使ってて属性違うのに高い確率で状態異常成功してて欲しくなったんやけど、実際どれくらい上昇してるのかね? -- {GDPzI5OhQKc} 2016-03-21 (月) 13:50:34
    • 弱体成功率は検証難しいだろうなぁ
      現状のHLなんかを視野に入れると耐性強化で魅了とかかなり入りにくくなってるからスパスタやダクフェだと選択肢としてはアリとは思う -- {oT4HCcX7igA} 2016-03-21 (月) 14:17:38
  • 救援募集版で火パHL計算機戦力60万募集っての見て計算したら戦慄した。アテナ編成でも無理やこれ・・・ -- {bU56XRLk4V.} 2016-03-21 (月) 13:59:09
    • 杖解放5本くらいだな、こえー -- {eIwx4duKVeU} 2016-03-21 (月) 14:04:54
    • 船補正とかボーナスがいっぱいついてたらきっといけるさ -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 14:05:50
      • 今の期間イベントで火は使わないし、JKのために火に乗り換えたりしないと無理じゃないか・・・4属性石のうち3つとオリヴィエ最終開放石突っ込んでるし、アテナアテナ理想装備に近いとこまで来てるからそこそこあるだろうと思った結果が全然だよ -- {bU56XRLk4V.} 2016-03-21 (月) 14:13:03
    • ローズに一体何を求めてるんだ…40万位あれば十分でしょ… -- {CuaWb8G8t/g} 2016-03-21 (月) 14:11:58
      • 募集主が弱くてその不足分を他人に背負わせようとしてるんじゃないかと邪推しちゃうよな -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-03-21 (月) 14:22:48
    • 戦力なんて人任せにしてりゃいらないんやでw周りの負担はクソでかくなるけどな -- {7ITMy64C/m6} 2016-03-21 (月) 14:19:06
  • 石マルチで輝き集めのR1SR2の編成でMVP取れて困惑してる。やっぱりワンパンが多いのかね -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-03-21 (月) 14:03:25
    • 輝きパって死んでサブと入れ替わったら台無しなのに、何でそんなにがんばってるんだ -- {ntz8L1dyrWg} 2016-03-21 (月) 14:12:03
  • やっと黒ぴにゃ斧3凸1本目。初めてコラボSSR武器3凸できたよ・・・ -- {GWQkRpFIIBc} 2016-03-21 (月) 14:04:39
  • 管理人の判断により削除しました -- {eyTDl2FHV96} 2016-03-21 (月) 14:07:21
    • そう言う貴公は3凸五本集めたので? -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 14:08:30
      • もちろんでござるw……ござる………ござ…る -- {eyTDl2FHV96} 2016-03-21 (月) 14:11:17
      • 剣と斧合わせて3凸5本になったよ。餌がなくて塩漬けだけど -- {AW2WoPYLx3Y} 2016-03-21 (月) 14:21:07
    • ピニャ斧なんていらねんだが? -- {r58wS9h7ChU} 2016-03-21 (月) 14:11:49
      • 管理人の判断により削除しました -- {eyTDl2FHV96} 2016-03-21 (月) 14:13:24
      • まあねえ、剣の方が得意武器補正で斧より強くなるものな。パーシヴァル、ユエル、アギエルバ、アオイドス、テレーズ、カレン……。斧得意ってライアンやエルメラウラ、アビーだっけ? -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 14:18:26
      • ピニャ剣でこと足りるんだよなあ -- {38ffHxMEpFs} 2016-03-21 (月) 14:20:32
      • 管理人の判断により削除しました -- {eyTDl2FHV96} 2016-03-21 (月) 14:34:54
    • 斧集め終わったくらいで調子乗ってるヤツがいるほうがマジ?ってかんじなんだが。 -- {r58wS9h7ChU} 2016-03-21 (月) 14:13:45
      • 管理人の判断により削除しました -- {eyTDl2FHV96} 2016-03-21 (月) 14:14:58
      • これにつっかかるのは大分疲れてるんじゃないか?ゆっくり休め -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-03-21 (月) 14:24:26
    • ぴにゃ剣3凸2個あるので3凸3個でフィニッシュです! ・・・グランデやるつもりもないのに集めてしもた -- {moAXVathrMU} 2016-03-21 (月) 14:15:38
    • 3凸2本できたしまんぞくぅよ -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 14:21:59
    • unk武器なんてなかなか取れないし、ぴにゃ剣1本だけだし復刻いつになるかわからんし、できるだけ集めとこうと思ったら3凸5本できたわ。今後得意斧のキャラが出たらラッキー程度に。 -- {KzgJuaPWMQE} 2016-03-21 (月) 14:24:00
    • 虹星晶足りなくて、神崎蘭子ときらりんドロップ砕こうかと悩み中 -- {XqnaywgUXgQ} 2016-03-21 (月) 14:33:44
    • ところでここの上からスライドで降りてくる広告邪魔すぎやしませんか? -- {eyTDl2FHV96} 2016-03-21 (月) 14:36:05
      • フラの消し方も知らんのかwww -- {2NPA/eh/jAI} 2016-03-21 (月) 14:37:33
    • ぴにゃ杖なら64本集めたよ。蘭子も67 -- {xLydaAUIjmo} 2016-03-21 (月) 14:38:29
      • それで、ヒヒイロは…? -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 14:43:07
      • ・・・きくな(目逸らし -- {xLydaAUIjmo} 2016-03-21 (月) 14:49:19
  • 他人が発動させた幻影にフルチェ潰されるの、マジでストレスにしかならん・・・。注意してても、かかる時はかかってまうからなぁ・・・。 -- {xexOZdvfEQA} 2016-03-21 (月) 14:08:46
    • アイコンが付いていなくても、かかる時はかかる。諦めも肝心。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 14:14:55
    • 踏んだらすぐマイベージボチー -- {9ZwpnMfuX7Q} 2016-03-21 (月) 14:15:21
      • わかる。もう走る気失せるよな -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-03-21 (月) 14:25:10
    • 他人が発動させた水鏡でフルチェイン全滅パティーンもまた心にクルものがある -- {hc8CX8ntXCE} 2016-03-21 (月) 14:27:04
  • コスモス武器の関連でキャラのタイプ見てたら土ってSSRにバランスが一人もいないんだな… -- {kzslnOESNDI} 2016-03-21 (月) 14:10:43
    • 防御とか回復ってとる人いるのかな・・・該当キャラ少なすぎ・・・ -- {EUuVq0SBKY.} 2016-03-21 (月) 14:29:06
      • キャラが増えたらどっちも使えそうではある -- {xic7z0SjL7E} 2016-03-21 (月) 14:40:00
  • 最近インしてない団員に挨拶しようと思ったら、ブラックリストに登録されているため挨拶を送れませんでしたって出るんだけど、そんな機能あったっけ?それともその団員が運営のブラックリスト入りしてるってことかね? -- {Le6FHUiH5vw} 2016-03-21 (月) 14:17:13
    • モバゲー側のが影響するんじゃないかな -- {AW2WoPYLx3Y} 2016-03-21 (月) 14:24:55
      • モバゲーなんてほとんど使ってないんだけど、そっちでその団員にBL登録されてるってこと? -- {Le6FHUiH5vw} 2016-03-21 (月) 14:35:23
      • BL登録ってホモ対象登録みたい(直球) -- {vR8HfHZsI/M} 2016-03-21 (月) 14:38:42
    • なにそれこわい -- {r58wS9h7ChU} 2016-03-21 (月) 14:25:59
    • お前一体過去に何したんだよw -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-03-21 (月) 14:27:54
    • 携帯電話の個人認証これこれってググったらあったけども、それかしら? -- {Gq8icWo26kE} 2016-03-21 (月) 14:33:21
      • 調べてみたらこれっぽいわ。その団員個人認証してなかったのかね。原因がわかってすっきりしたよ、ありがとう! -- {Le6FHUiH5vw} 2016-03-21 (月) 14:42:06
  • 火力上がりすぎてシュヴァマグソロ出来なくなったでござる(´・ω・`) -- {CpLBNAc.d0c} 2016-03-21 (月) 14:27:44
    • もうちょい上げたらまたできるようになるでござるよ(・ω・) -- {YqvLMzvXgbY} 2016-03-21 (月) 14:30:30
    • マージスルーディスペル不要攻略まで火力上げればいいのよ -- {9eU9mcZkkCM} 2016-03-21 (月) 14:31:55
    • うっかり50きって光の剣→ぬわあああ!あるからな。おとなしく光鞄炊くしかない -- {38ffHxMEpFs} 2016-03-21 (月) 14:32:31
    • 火力下げてもいいのよ?スラ爆といっしょ -- {V3pOsbMzD56} 2016-03-21 (月) 14:34:07
    • オリヴィエと剣短剣フツルスのHPで余裕で素受け出来るぞ! -- {XSqs6srbjqI} 2016-03-21 (月) 14:34:39
    • 防御型ベスちゃんに頼るんだ。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 14:35:04
    • フレ石で火力調整するとかデバフ少なくするとか素直にかばう持ち入れるとか頑張ればええねん -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 14:36:09
    • 一回マージ貼らせて鞄リキャストまで上から殴ればええんやで -- {oT4HCcX7igA} 2016-03-21 (月) 14:38:28
    • 主人公が生き残るか落ちるかのギャンブルを毎回やってる。素直にホリセでいけばいいんだろうが・・・(六崩忍者 -- {xLydaAUIjmo} 2016-03-21 (月) 14:41:20
  • フェリ以外SSRのキャラいなくて弱いです。武器もしょぼいですし····。どうしましょうか。 -- {lC4WEp9Ibsc} 2016-03-21 (月) 14:37:14
    • 育てろ。それだけ -- {R3p9tBdlRbw} 2016-03-21 (月) 14:39:07
    • そこに古戦場があるじゃろ? -- {xic7z0SjL7E} 2016-03-21 (月) 14:41:50
    • できるとこからきっちりやっていけばちゃんと強くなるから地道にやりたまえ。SSRないと戦えませんとか考えてるなら好きなだけガチャ回したまえよ -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 14:45:10
    • スタダサプチケ買わなかった奴が何言ってんの?まあ最悪次の古戦場火だし、最悪しぶりんカタリナイオでも結構戦えそう -- {uJGANYAs1jg} 2016-03-21 (月) 14:45:26
    • 町で特定の順番で探索するともらえるガチャチケはとったか?他ゲームログインでもらえるチケットは?分からなければ小ネタを見てこい -- {YBtRwsEZcak} 2016-03-21 (月) 14:46:12
    • キャラがどうこう言うレベルじゃなさそう -- {MCrNxeZioJs} 2016-03-21 (月) 14:46:35
    • SSRどころかゲーム中最強キャラの主人公が居るだろ?上手く使えよ -- {MCcGqBa8ioA} 2016-03-21 (月) 14:47:48
    • ガチャを回せ、さもなくばSRキャラで頑張れ・・・くらいしか言うことがなさそう。まあ基本的にはSRキャラで何とかなるし、このゲーム配布SRキャラに有用なものが多いので、無課金ならイベントに積極的に参加して武器集めつつ石貯めてレジェフェスで回せばそのうち強くなるさ。 -- {T97.RzLxLuw} 2016-03-21 (月) 14:50:56
  • 1つ上のコメンターです。武器もフェリ解放武器しかSSRがありません。ランク37ホーリーセイバー -- {lC4WEp9Ibsc} 2016-03-21 (月) 14:41:46
    • ガチャ回せばつよくなれるよ(適当)あと、コメントの横に灰色の○があるから、そこをぽちっと押してから投稿しような。 -- {YqvLMzvXgbY} 2016-03-21 (月) 14:43:01
    • ホリセとかそのくらいのランクじゃ弱いからダクフェ使おうな -- {QYe41B7DZ1U} 2016-03-21 (月) 14:44:51
    • フェリはほぼAT運用だからなあ。3アビ活かすなら反撃受けても殴り続けられるか麻痺とれるかしないと序盤は向かいづらいと思う。マグナと輝きで武器集めよう -- {38ffHxMEpFs} 2016-03-21 (月) 14:46:50
    • SR方陣敷き詰めから始めろ -- {sasaZVE.CKo} 2016-03-21 (月) 14:47:23
    • それだとイベも走れそうにないからまずは島ボスハードで火水風土のSR方陣武器集める。救援にワンパンでもいいから積極的に入る。コメントの先頭にある○をチェックして「木」に連なる「枝」にする。最後に質問板を利用しよう。 -- {xLydaAUIjmo} 2016-03-21 (月) 14:48:30
    • まずはwikiと外部サイトで何すればいいかみたいなの熟読してきて -- {NU0TDHbc.5Y} 2016-03-21 (月) 14:49:12
  • あー……半汁100本以上飲んでようやくぴにゃ斧くるりんした………イン・ザ・スカイ取る頃には3凸何本かは作れるだろうって思ってたのに……誰かに運吸われてないかな俺 -- {05C.2B1AyhI} 2016-03-21 (月) 14:43:42
    • すまんな… -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-21 (月) 14:49:38
    • その分、誰かが幸せになってくれると嬉しいよね!(建前) -- {Gq8icWo26kE} 2016-03-21 (月) 14:51:09
    • 本当に申し訳ない(トレハン教) -- {38ffHxMEpFs} 2016-03-21 (月) 14:52:12
      • やはりトレハン教は邪教だよ……(死んだ目)古戦場用の半汁まで使わずに済んだのが不幸中の幸いか…? -- {05C.2B1AyhI} 2016-03-21 (月) 14:56:24
    • ヒュゴゥ! -- {SoTjrRJ7dos} 2016-03-21 (月) 15:28:13
  • サラーサ使うならユグ弓一本いれてもいいって聴くけど、他三人の火力低下補えるくらい強いのだろうか -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 14:46:55
    • 俺は入れてないなー抜くのがユグ剣になるのがネックだよね 格下相手だったら入れてもいいだろうけど強い相手だと背水してたら死ぬし -- {NU0TDHbc.5Y} 2016-03-21 (月) 14:50:51
    • サラーサはHP1割しかなくても滅多におちないし、そもそもサラーサがHP3000以上あることの方が少ないからサラーサを100%運用するのなら欠かせない武器だね ユグ弓なしならわざわざサラーサを運用する必要はないかなぁ -- {B3EmilNdE06} 2016-03-21 (月) 14:53:27
    • 剣6のマグ80で56万 剣を弓に変えると50万まで落ちて追い付くのはHP65%切ったあたり。2%あたりで83万でたけどまぁ、ギリギリすぎかな。ありっちゃありだが風よりリスク高め -- {CpLBNAc.d0c} 2016-03-21 (月) 14:55:05
    • ↑のふたつのコメ、どちらを信じるかは、あなた次第… -- {2NPA/eh/jAI} 2016-03-21 (月) 14:56:18
    • 他心陣やサラちゃんかばう連発背水辺りでPT全体の火力も結構補えるで。最近は事故死ギリギリのスリルが快感になってきた -- {9eU9mcZkkCM} 2016-03-21 (月) 14:58:33
    • なるほどなー。ならティターンウォフ銃編成にすれば安定して高火力出せそうかなぁ。ちょっと検討してみよう。みんなありがとう -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 15:04:16
      • あ、いやマグナ背水だから強いんであってティターンだと意味ないのか。残念 -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 15:23:20
      • ティターンだとユーステスの武器が背水大攻刃小だからあれとユグマグ弓で背水乗算する感じかなぁ
        3凸できるかは -- {oT4HCcX7igA} 2016-03-21 (月) 15:31:05
      • あー、ストゥラトゥムバンカー通常背水大か。キャラ武器だからサプチケで3凸もできるからありかもしれん -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 15:33:01
    • 弓無しでやってるけど斧モードは憤怒のおかげでDATA率高いし剣モードは2アビ奥義で上限出るしで気にならず使えてるな。弓はティア銃みたいに複合スキルじゃないからパーティ全体で即座にHP減らせるような環境にならないと俺は使わないかなあ -- {QYe41B7DZ1U} 2016-03-21 (月) 15:06:27
  • フレンドリストに最終ログイン〜日の人が出始めた。元いた騎空団も半数が死んでるっていうし、団イベ前に既にお通夜状態。みんなはどんな感じ? -- {v31MLdCFQR.} 2016-03-21 (月) 14:50:17
    • 割と活発かなー。ここ数日で団でバハとかグランデとか狩ったし -- {hXRPG4ljtp2} 2016-03-21 (月) 14:53:21
    • 日単位の人はいないな。夜は大体みんなログイン1時間以内になってる。 -- {sasaZVE.CKo} 2016-03-21 (月) 14:55:33
    • 毎日誰かグランデ自発して団内討伐してるくらいには活発よ?ドロップとか要求素材渋すぎってのはあるけどクラス4とかフツルス目指して楽しくやってるわ。ここみたいにガチャで詐欺だの返金だの騒いでる人はいないからありがたい(予防線) -- {QYe41B7DZ1U} 2016-03-21 (月) 14:56:35
    • うちは大型アプデからフレが二人、団内から二人引退者が出たな…そういう空気は伝播するのか団内もちと空気悪い -- {NeS0NrlMAzo} 2016-03-21 (月) 15:03:34
      • ソシャゲ気分でグラブルやってた人だと最近のHL実装以降のアップデートは重いよなぁ。手軽で楽しいゲームは他にもあるし仕方ないか。 -- {v31MLdCFQR.} 2016-03-21 (月) 15:10:36
      • フレの人に「MMOやる時間ないからソシャゲに来たのにMMOもどきやらされるなら素直に復帰するわ」言われたのはちょっと印象深かった -- {NeS0NrlMAzo} 2016-03-21 (月) 15:16:27
      • 普通のMMOよか課金要求キツイから復帰は妥当だろうね。寧ろコンシューマゲームの方が良心的かもしれない。 -- {v31MLdCFQR.} 2016-03-21 (月) 15:19:02
      • ほんとそれな。HL一戦に時間かかるわ連携だるいわで正直モチベ落ちてる。バハも仕様見てちょっと萎えてしまったし強くなることが目標になるのは何か違う気がするし。引退はまだ考えてないが今はAT片方くらいかな。ウィッチャー3楽しいです -- {qO38uF.1X1o} 2016-03-21 (月) 15:46:09
      • グラブルって最初はすげーって感じたけど、徐々にCSゲーにもソシャゲにもなりきれてないって感じるようになってきた。 -- {5jU7BMMX/0A} 2016-03-21 (月) 16:49:04
    • 本業モバPと提督の知り合いで組んだ団なので、ログイン率低くても気にしないぜ -- {TLd2qwMi7VM} 2016-03-21 (月) 15:04:14
    • ぴにゃ斧落ちねーって会話しかしてねえな。だから多分大丈夫 -- {4nlHUMNvmAU} 2016-03-21 (月) 15:16:16
      • ドロップ率はもっと緩くてもいいと思う。収集ゲーでここまで渋いと戦力育てられなくて引退ってなった人もいたし。顧客離れを恐れてなんだろうけど時間拘束が長すぎるのも問題。 -- {v31MLdCFQR.} 2016-03-21 (月) 15:30:06
  • 星晶獣も妊娠するのかな -- {hkzuQ.hRwOo} 2016-03-21 (月) 14:58:29
    • アポロンくんはお母さんいるからするんじゃないかな。 -- {EUuVq0SBKY.} 2016-03-21 (月) 14:59:45
      • ちょっとゼウスに聞いてくる -- {Gq8icWo26kE} 2016-03-21 (月) 15:00:43
      • アテナ「お父さんの中あったかいナリ」 -- {zeF6pxd0Juk} 2016-03-21 (月) 15:21:36
      • アテナさん破天荒すぎるからなあ -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 15:33:06
      • ゼウス神、全方位すぎてつらい -- {QJXoerCH7SM} 2016-03-21 (月) 15:36:39
    • 星晶獣はショロトルやカリおっさんのように空の生物を改造してなるパターンが多いみたいなんで妊娠はできないんじゃないかな それこそ母性を司る星晶獣とか性欲の星晶獣なんかが出たらできるんじゃないかな ヴェゼラゴもある意味生殖? -- {B3EmilNdE06} 2016-03-21 (月) 15:01:01
    • 一体何を期待しているんだ?誰にも言わないから言ってみ?(小学生並) -- {RnpHLF3luno} 2016-03-21 (月) 15:02:32
    • 鰹とか鮪とか蟹とかってどうなんだろうね -- {TLd2qwMi7VM} 2016-03-21 (月) 15:06:19
      • マグロにいたっては大量に押し寄せてるから繁殖できるんじゃない? カツオとカニも漁が成立している以上はある程度は存在しているんだと思う -- {YWWqnkwGuGM} 2016-03-21 (月) 15:34:07
      • あいつらは星晶獣ではない -- {NU0TDHbc.5Y} 2016-03-21 (月) 15:36:02
    • 兵器に増える能力は必要無いだろ?(星の民感) -- {3l1MEUkBOvQ} 2016-03-21 (月) 15:08:52
      • 生殖活動は不要だけど低リスクなら分裂増殖出来る方が兵器としては優秀じゃね? -- {VDTgMj1t5jU} 2016-03-21 (月) 15:12:53
      • シルフ「………………」 -- {4nlHUMNvmAU} 2016-03-21 (月) 15:14:50
      • そんなB.O.WとかSCPとかけっこういるよね -- {B3EmilNdE06} 2016-03-21 (月) 15:15:54
      • SCPは別に平気ってワケじゃないし、ここで出てくる物じゃ無いと思うゾ -- {MCcGqBa8ioA} 2016-03-21 (月) 15:19:47
      • くっそ外道でワロタ -- {mXu7L8DgKoU} 2016-03-21 (月) 15:45:21
    • 天使とか神様って両性具有多いし、ティア×ユグとかでもええんちゃう -- {90Z5pobsAEU} 2016-03-21 (月) 15:15:33
  • 以前まで2桁の半汁でやりくりしてた貧乏性だが、ムーン実装から今日までで半汁500本近く減ってて自分の変わりように驚く。 -- {Y1xFvokkF1.} 2016-03-21 (月) 15:15:13
    • 使ったAPを雫で見せつけられるから余計驚くよね。 -- {YqvLMzvXgbY} 2016-03-21 (月) 15:19:04
    • でも、今度はじわじわと減っていくムーンにビビって使うのをやめだすんだ。貧乏性ってのはどうにも治らんねw -- {kzslnOESNDI} 2016-03-21 (月) 15:21:43
    • 汁がなくなったら禁断症状が出始めそう -- {oT4HCcX7igA} 2016-03-21 (月) 15:28:10
      • ワイは禁断症状でるなぁー 半年後にはハァハァしてると思うw -- {Gq8icWo26kE} 2016-03-21 (月) 15:32:54
      • 3000個切ったら手が震えそう -- {NU0TDHbc.5Y} 2016-03-21 (月) 15:38:22
    • お前は今日まで飲んできた汁の本数を覚えているか? -- {OvkbvhPYUm2} 2016-03-21 (月) 15:36:34
    • 軌跡の雫の交換物によっては「AP半額とかやめてくれない?」とかになりそうなのが心配だよ -- {NWtw4SeWE5E} 2016-03-21 (月) 15:38:15
      • 倍回ればえぇんやで(にっこり -- {hc8CX8ntXCE} 2016-03-21 (月) 15:53:15
  • てか次の古戦場って水でいいの? リヴァ短剣に餌混ぜちゃうよ? -- {K9wOuCmZzxg} 2016-03-21 (月) 15:28:36
    • 始まってからでも遅くなくない? -- {oT4HCcX7igA} 2016-03-21 (月) 15:31:22
    • あれ見てベヒーモスなんて言う奴おらんやろ。水有利だよ -- {CuaWb8G8t/g} 2016-03-21 (月) 15:32:00
  • 団のグランデに参加させてもらえた……その上銀天まで獲得できた……謝りたいと感じている……だから感謝というのだろう……これを感謝というのだろう -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 15:35:16
    • ディールの結果如何によっては干されるのもやむなしの案件やん… -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 15:38:32
      • (奪ったわけでは)ないです、自発者のディール待って銀天以外を選んだから改めて銀天頂戴したんや -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 15:40:27
      • あぁそれなら…まぁ…うん。おめでとう。早とちりすまんかった -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 15:43:29
      • 略奪じゃないんでしょ?ならええやん(くっそうらやま死刑) -- {JlE4Nf9Wplc} 2016-03-21 (月) 15:44:38
      • 本当に信じられないのもわかる、俺自身なんかの間違いなら詫びグランデ出す気でいたし
        まあそうでなくても感謝の印として出すとは思うけど -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 15:45:46
    • 焼き土下座でも足らんな -- {v31MLdCFQR.} 2016-03-21 (月) 15:39:33
    • 謝人か…知ってる人がいる事に感謝を…! -- {YqvLMzvXgbY} 2016-03-21 (月) 15:40:52
      • すまん刃牙の克巳なんだ……作者は同じか?でも -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 15:41:44
      • マジか…本当にすまないと思っている…!(バウアー感) -- {YqvLMzvXgbY} 2016-03-21 (月) 15:49:11
    • ・・・ああ、全員自由にディールってルールだったんだな。そうなんだろ・・・そうだと・・・ -- {xLydaAUIjmo} 2016-03-21 (月) 15:41:17
      • 参戦時にディールルール確認かつ自発者優先確認して、自発者の選んだもの以外を選んだ(それが銀天だった)だけやで -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 15:43:07
      • そうか、なら素直にうらやましい。おめでとう(ドゴォ -- {xLydaAUIjmo} 2016-03-21 (月) 15:50:20
    • 銀天じゃなかったけど闇パ目指してて斧コスモス来たときにやったちょっと強くなれる!って思ったら颯爽と団員がディールしていったときはさすがにしょんぼりしたなぁ…相手が大丈夫だったなら木主は問題ないだろうしおめでとう! -- {YWWqnkwGuGM} 2016-03-21 (月) 15:50:31
      • あじゃっす!あれディールで銃きたらエレメント80になると思えばいい買い物なのかもと思った -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 15:58:14
      • 俺は火で杖バランス欲しかったけど負けた時そこまでいらないならパスしてくれっていったらしてくれたから言ってみるもんだなとは思った
        まあゲーム外チャットツール使ってるからできることでもあるんだけど -- {oT4HCcX7igA} 2016-03-21 (月) 15:58:32
  • なんか最近よりよってそいつ攻撃するなってやつに攻撃集中してもやる。一人だけHP減ってるキャラに集中放火して各個撃破していくプログラムにでも変えたの? -- {tgt/wjSZ8Ew} 2016-03-21 (月) 15:43:06
    • 前から防御やらHPやら低いのが狙われやすいとか聞いた気が -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 15:44:16
    • ここで聞いたには元々そうじゃ無かったっ毛 -- {Gq8icWo26kE} 2016-03-21 (月) 15:45:12
    • 確かにそういう話聞いたことある気がするんだけどソースとか検証見たことないからイマイチ半信半疑だから余計もやもやしちゃうんだよね。 -- {tgt/wjSZ8Ew} 2016-03-21 (月) 15:51:59
      • ソースは普通に公式じゃなかったっけ -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 15:59:22
      • まじで? 敵対心の傾向知りたいから教えてくれると助かる -- {tgt/wjSZ8Ew} 2016-03-21 (月) 16:13:05
      • ソース知りたい -- {nROAlHT9kF6} 2016-03-21 (月) 16:15:04
      • 確かニコ生だったなソースは -- {NU0TDHbc.5Y} 2016-03-21 (月) 16:16:17
      • 1月の何日だっけ?中頃のニコ生でHRTかFKHRのどっちかが言ってたはず -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 16:42:41
    • HP低いと狙われやすいはずなのに、カウンターや回避はってるとなかなか狙われにくかったり -- {JTY8FTtQ2Hk} 2016-03-21 (月) 15:52:01
    • HP低いと狙われやすいはずなのに、カウンターや回避はってるとなかなか狙われにくかったり -- {JTY8FTtQ2Hk} 2016-03-21 (月) 15:52:02
    • シュバマグとかいう無慈悲を体現したかのような存在がいるからなあ… -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-21 (月) 16:06:08
      • 容赦なくダブルアタックを当てて落ちてゆくナルメアとバザラガ -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 16:51:24
  • 雫のレートが気になるなあ。近日っていつの近日よ! -- {vR8HfHZsI/M} 2016-03-21 (月) 15:48:18
    • 近日とはいったが…まだ指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。つまり・・・・我々がその気になれば発表は10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 15:57:02
      • 流石ゲス利根川 -- {CuaWb8G8t/g} 2016-03-21 (月) 16:01:01
    • いずれわかるさ。いずれな -- {UEtx/DdjIB2} 2016-03-21 (月) 16:00:12
    • 落ち着くんだ。近日とは言ったが年までは言ってない -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-21 (月) 16:00:16
    • 今は統計取ってるんだろうなユーザーのそれで決めるんだろ -- {f44KWpqn/xc} 2016-03-21 (月) 16:04:03
  • 団所属してないと続けていくのが厳しい流れがすごくいやだ -- {RDNMKDGb.FU} 2016-03-21 (月) 15:50:48
    • いうほど?団イベは当たり前なだけでそれ以外では団重視なのそこまでないような -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 15:54:00
    • 所属すればいいじゃん -- {T/DksOdkGgA} 2016-03-21 (月) 15:55:06
    • ぼっち団作ればいいじゃん -- {vR8HfHZsI/M} 2016-03-21 (月) 15:55:39
    • 自分でできる範囲で楽しめばいいのよ。むしろ、団に所属しているほうが「イヤだけどやらなきゃいけない」ことがありそう -- {RnpHLF3luno} 2016-03-21 (月) 15:58:39
      • 特にありませんよ。探せば無言OKノルマなしで毎月金剛晶取れる団もある。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 16:04:37
    • 6人HLは団っつーか他人と相談しないと厳しいの多いようだがそういう話? -- {tdbI201ldLw} 2016-03-21 (月) 16:03:02
    • ぼっち団長だけどAT好き放題組めるし
      討滅や四象で現金取っていけば風見鶏もドラも簡単にいくぜ?
      ただ団イベだけは絶望的だけどねwww -- {4rpfoaJs.8k} 2016-03-21 (月) 16:10:51
  • 3DSのソフトを5000で買うのは抵抗ないけどグラブルが5000のスマホゲームになったら絶対買わない逆に3DSの追加キャラが3000は高すぎだろって思うけどサプチケは買いたくなるこの感覚は自分だけ? -- {WIVP604dZhM} 2016-03-21 (月) 15:57:25
    • グラブルに限らずネット系ソーシャル系はリアルタイムで変動するある意味常に未完成なものだからアップデート代と思える、ゲームソフトの場合(ネットでの対戦等あるとはいえ)ソフトで完成したものとして売り出してるわけで、その上で更に3000出さないとというのは未完成なもの売り出したのかという風に感じるからかな -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 16:02:16
      • なるほど -- {WIVP604dZhM} 2016-03-21 (月) 16:05:08
    • ソシャゲの魔力だな -- {jdutRcFU.9s} 2016-03-21 (月) 16:03:47
    • 完結してる内容を払ってから遊ぶコンシューマと更新の続くソシャゲだから比べるのが間違ってるゾ。追加DLCも欲しければ買えばいい -- {FBJsLtatBzQ} 2016-03-21 (月) 16:04:39
    • (サプチケも買わ)ないです -- {L1Y/KF2EDk.} 2016-03-21 (月) 16:06:05
  • そういえばUK攻刃のアイコンには”EX"で表計されでいます。これからはEX攻刃で呼ぶの方がいいかな? -- {Avz47Ab8AGg} 2016-03-21 (月) 16:00:53
    • 今更呼び方変える意味あるか? どうせ浸透しないよ -- {T/DksOdkGgA} 2016-03-21 (月) 16:01:42
      • 変わるのならそのうち勝手に変わっていくわな 皆がEX攻刃と呼び始めるのも流れとしてはあり得るかもしれない -- {emcC55WX.to} 2016-03-21 (月) 16:08:44
  • あはは……ウチのある団員にマルチバトル(島H)をワンパン放置するなら団内に流すなってそいつのマイペに注意を書いて、返事がないから不安だったんだが……またやってやがる……団長に報告してもいいよねこれ…… -- {05C.2B1AyhI} 2016-03-21 (月) 16:02:14
    • 勝手にしとけよ -- {WsCrnJPBGUk} 2016-03-21 (月) 16:04:14
    • 基地外かよ -- {R3p9tBdlRbw} 2016-03-21 (月) 16:05:18
    • じゃあしちゃだめ -- {vR8HfHZsI/M} 2016-03-21 (月) 16:06:02
    • マグナじゃないなら外にも流すな -- {V3pOsbMzD56} 2016-03-21 (月) 16:08:31
    • その人のランクにもよるだろ。自分が前居たところはランク80辺りの人が流してたから、説明したら分かってくれたけど、ランク50位じゃ何も言わん方がいいだろ -- {CuaWb8G8t/g} 2016-03-21 (月) 16:09:22
      • その人60だけど、島Hなら彼だけで倒せる実力はあるんだよ……ワンパン放置されるのがとにかく迷惑 -- {05C.2B1AyhI} 2016-03-21 (月) 16:16:15
      • 迷惑行為だと言われても止めないなら…団長に言っても良いんじゃねぇか?団に流されてるなら他の団員も迷惑だと考えてる可能性あるし。他の団員の為にもなる -- {CuaWb8G8t/g} 2016-03-21 (月) 16:23:51
    • 団長に報告するのは自由だが判断をするのは団長で、団長がそれを良しとするなら木主が抜けて他所を探せばいい、夕飯はしらたき -- {X7UVS0hY7mQ} 2016-03-21 (月) 16:11:03
    • 島Hすら倒せないレベルで不満が出るなら素直に強い団に移籍した方がいいと思うんだ。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 16:11:24
    • どうせワンパン放置するならマグナを流すように言ったらいいんじゃない?w -- {4GikT0WryFA} 2016-03-21 (月) 16:22:26
    • 処理できるものなだけまだマシな気もする、うちは6人HL団でやる時事前に募集して編成とか決めるけど団チャに全く顔出さない人が恐らく団だけに6人HL突然流してずっとマルチにそれがあったりして邪魔な時がある・・・誰も入らないのにまた日が経って同じ人が出してたりが何度かある、学習しないのかと思う -- {X7UVS0hY7mQ} 2016-03-21 (月) 16:23:07
    • 権限持ちに相談して追い出さないなら自分が抜けるのが一番早い -- {jNAdCQfMKxg} 2016-03-21 (月) 16:40:05
  • わあ、今後団HELLってずっと続くのかな?うちは自分から働きかけないと駄目なくらいのんびりした団だから揉める事はなかったけど、今回はどうなるだろ?(レベル100倒せるかな?) -- {LGrA7NKgY4A} 2016-03-21 (月) 16:10:16
    • あれ毎日30で倒そうとすると団員30人がきちんと毎日一つずつチャンク献上しないとダメなのかねぇ まぁ負け日や勝ち確日に30にする意味は無いが -- {emcC55WX.to} 2016-03-21 (月) 16:13:47
      • あれの場合貢献度もだがどっちかといえばドロップでは -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-21 (月) 16:15:01
      • 泥は変わらないと書いてあるから泥目的だけなら毎日10で良いんだけどね -- {emcC55WX.to} 2016-03-21 (月) 16:16:00
      • ああ、本戦行けないなら泥狙いの方が今後の為になるね。無理に強いの倒す必要ないのか -- {LGrA7NKgY4A} 2016-03-21 (月) 16:19:46
  • ティターンはかなりの巨人説があるけれど、アーカルムで出る予定のザ・タワーとどっちが大きそうかな〜 個人的にはザ・タワーのがティターンよりも大きそうなイメージ -- {XYMY3Cc3Xlg} 2016-03-21 (月) 16:11:16
    • ティターン召喚した時の剣がビル並みの大きさなの考えると文字通り天突く大巨人だからな -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 16:13:37
    • 星晶獣は大体でかいからティターンだけ飛びぬけてでかいとかは無さそう ティアマグおばさんなんて小説の描写見る限りkm級だし -- {emcC55WX.to} 2016-03-21 (月) 16:15:14
      • そんなにでかいのか。 -- {vMIBQFdJo6I} 2016-03-21 (月) 16:24:51
      • 竜の頭一個がグランサイファー並み≒200Mだそうな -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 16:45:38
    • ザ・タワーと銘打って見た目シャルロ……某騎士団長みたいなのが出てくるという意表をついた(ry -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 16:15:53
      • それなんてチャチャブー? -- {YqvLMzvXgbY} 2016-03-21 (月) 16:23:00
  • ガチ勢達と走り抜けるの疲れたから、そこそこまったり団に移りたいと思う反面、実際移動したら不満噴出するのかなぁと思うと行動しきれん -- {cwGempqBmSQ} 2016-03-21 (月) 16:16:21
    • うちの団は前回全勝300位以内だったけど結構まったりしてるぞ イベ中も適当に自発してればワンパン放置でもいいし実際まともに働いてない人もいると思うw 結局入ってみないとわからんよね -- {NGKDVBbDWvQ} 2016-03-21 (月) 16:20:59
      • 適当に自発して300位に入れるのか・・・うち29人いて大体ランク120〜140の面子だけど毎回俺シンドイんだけど・・・働いてない人だらけなんだろうか -- {X7UVS0hY7mQ} 2016-03-21 (月) 16:26:53
      • 300位以内に入るほどのレベルの拘束時間をまったりと言える人ならそうだろうな -- {ntz8L1dyrWg} 2016-03-21 (月) 16:27:22
      • 「まったり」という言葉を信用してはいけない -- {nROAlHT9kF6} 2016-03-21 (月) 16:29:30
      • うちの団は超やる気勢の人数人いて朝から晩まで出せば狩ってくれるからね。スタートダッシュの時は若干ピリッとしてるけど、全日程通してAT帯しか動いてない人も特に何も言われてないし拘束時間もノルマ(元々形だけあって確認すらされなかったけど団長自らまったりやりたいって前回から言葉自体廃止された)もないし全然ガチではないよw そういうところも入ってやっとわかる当たり団だよ -- 小木主{NGKDVBbDWvQ} 2016-03-21 (月) 16:36:34
      • スレイヤーズでEX+2分台で倒せるレベルだが、出勤前、休憩中、仕事後もプライベートかなりおろそかにして狩ってたが1000位台だった俺には果てしないレベルのまったりだわ -- {ntz8L1dyrWg} 2016-03-21 (月) 16:40:23
      • 「みんな一生懸命頑張ってるのに数人が全然稼いでないようで、どう切り出せばいいでしょうか。もともとルール付けしていなかったのが悪いのは分かってるのですが…。」みたいな相談よく見かける! -- {nROAlHT9kF6} 2016-03-21 (月) 16:40:45
      • しってるか、える。ついったーでプロバハ討伐してるランク130↑の半分以上がまったり自称してるんだぜ -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 16:52:52
    • ゆるい条件有りのところが一番ではある。ノルマ無しは走ることを前提としている人だと逆にストレス溜まる -- {jNAdCQfMKxg} 2016-03-21 (月) 16:52:28
  • 黒斧3凸2本の喜び -- {bRdF.idZdnc} 2016-03-21 (月) 16:28:58
    • 凸1足らずの絶望 -- {hc8CX8ntXCE} 2016-03-21 (月) 16:34:14
  • イン・ザ・スカイの称号とる前にぴにゃ斧2本、三凸してやったぜ……!ギリちょん間に合ったぁ…。 -- {TPqJg6gKevE} 2016-03-21 (月) 16:34:18
    • やったな!おれもさっきやっと落ちて3凸2本出来たよ。急いでトレハンかけずに狩って落ちたからほんと運だね… -- {bKIIDt6OHHE} 2016-03-21 (月) 16:43:40
  • 16時からの★ヘイロー、もう30戦ほどやってるけど目当ての水の宝珠ジーンが0個が続いて他のは必ず3〜6個出てる。今日は水が出ない日か? -- {RDNMKDGb.FU} 2016-03-21 (月) 16:38:00
    • もしかして:物欲センサー? -- {wI/Ksu9jfU2} 2016-03-21 (月) 16:40:38
    • 1時間限定なのに何故、今確認しているんだ。数えている暇があったら高速周回した方が絶対に増えるぞ。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 16:42:27
    • 一属性だけ集めるなら属性試練でしょ。ヘイロー回るなら数の確認なんて終わったあと -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 16:54:30
  • ブリュンヒルデようやく3凸したけどその時にぴにゃ杖がくるりん・・・もういい、ぴにゃ斧諦めた!!! -- {XS7MDQRGK26} 2016-03-21 (月) 16:44:34
    • 他にも3凸報告見るけど称号報酬は取ったんか?時間制限はないから気楽と言えば気楽だがやろうと思うと結構苦行なんだよな -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-21 (月) 16:48:55
      • めんどいから放棄した。取っても自己満足以上の何でもないし。 -- {sasaZVE.CKo} 2016-03-21 (月) 16:51:01
    • ぴにゃ杖くるりんと斧になんの関係が……? -- {4GikT0WryFA} 2016-03-21 (月) 16:53:51
      • ぴにゃ斧欲しいのにぴにゃ杖が来た、ただそれだけです・・・ -- {XS7MDQRGK26} 2016-03-21 (月) 17:10:41
      • 斧だったら黒回さなきゃいけなかったんじゃ… -- {8huksVpDI9.} 2016-03-21 (月) 17:19:30
    • 黒斧は黒ぴにゃからしかくるりんしないってのは知っている…よね…? -- {O3eWOL/bCZ.} 2016-03-21 (月) 17:22:35
      • 知ってます。息抜きとブリュンヒルデ取る為に周回してたら何故か緑の時のみ2回もくるりん・・・黒ぴにゃも回してたのに・・・orz -- {XS7MDQRGK26} 2016-03-21 (月) 17:30:00
      • あらら…それは不幸な… -- {O3eWOL/bCZ.} 2016-03-21 (月) 17:45:56
  • 共闘H終わってさあEXジョブのためにパンデモだ! と意気揚々と確認したら消費36・・・半額はよ -- {vR8HfHZsI/M} 2016-03-21 (月) 16:51:00
    • EXジョブだけならどうせ1回ずつしかやらないからEXジョブとって経験値稼ぐのが遅れるほうがよっぽど損 -- {ADnxr2TtohU} 2016-03-21 (月) 16:54:26
      • それもそうか・・・汁がぶ飲みしてポーション3つ用意するわ -- {vR8HfHZsI/M} 2016-03-21 (月) 16:56:28
  • 1000万登録まであと3万・・・オラわくわくしてきたぞ! -- {KEhOdZCH4uA} 2016-03-21 (月) 16:51:54
    • 1000万DLイベでアンチラ復刻かジオグラ実装はよ!天井ガチャの準備は出来ているんだよ! -- {DvIgrfhup7A} 2016-03-21 (月) 16:54:45
      • ……同時にきたらどうする? -- {ca5HxZDH80Y} 2016-03-21 (月) 16:56:30
      • 18万回せば解決やで -- {NGKDVBbDWvQ} 2016-03-21 (月) 17:00:05
      • たとえ100回引いて両方出なくてももう100回回せば両方手に入るんやで。ピックアップされなかったらまあ察し -- {DvIgrfhup7A} 2016-03-21 (月) 17:05:35
      • アンチラのピックアップはアニラの例をみるに年末の行く年ガチャかなぁ。ジオグラちゃんがいつくるかワイも怖いから今から念のためグラブル貯金しとこ…… -- {ca5HxZDH80Y} 2016-03-21 (月) 17:08:01
      • ジオグラキャラ化て確定なの? -- {/VDZ1Ls1TRo} 2016-03-21 (月) 17:08:52
      • もうSD画像でてるしね -- {nROAlHT9kF6} 2016-03-21 (月) 17:10:53
      • 正直エイプリルネタじゃないかと思ってる。期待ばかりが膨れていく現状がちょっと怖い -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 17:13:23
      • 来たら嬉しいけど、確信めいた人が多過ぎて来なかった時に謂れのないクレーム付ける人が居そうなのが… -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 17:14:58
      • SD化されてキャラ化してないのいたっけか? -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-21 (月) 17:19:34
      • まあSD絵があってこない例としてはシェロカルテとかもさり気なくショップバナーにSD絵あるし、来ない時はこないわな。でも実際にキた時に困るぐらいなら特に貯めといて損はない貯金はしておく感じだ -- {ca5HxZDH80Y} 2016-03-21 (月) 17:20:01
      • 実装はよ!とは言ったけど基本は↑の人と同じく考えよ。備えあれば嬉しいなっていうじゃない? -- {DvIgrfhup7A} 2016-03-21 (月) 17:22:26
      • シェロは別にしても今まで無かったからと言って今回が例外にならない保証はないし、運営が明言するまで期待し過ぎないようにしておこうと思う -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 17:50:07
  • ぴにゃ杖交換忘れてた、危ない危ない -- {kBQPEhsOTs6} 2016-03-21 (月) 16:54:09
  • ぴにゃありがとう、お陰で餌も火戦力もかなり充実できたよ。それに引き換え本当にあのクソマグナ共は・・・ -- {sasaZVE.CKo} 2016-03-21 (月) 16:56:08
  • あと1本で斧3凸3本できるのにその1本が出ないまま終わりそう、1本の為に結構回したんだけどなぁ -- {65SIgTKeiBY} 2016-03-21 (月) 16:59:01
    • 泣きの一回で出ず… -- {65SIgTKeiBY} 2016-03-21 (月) 17:00:41
      • ダマスカス「大丈夫、僕がいるよ」 -- {ca5HxZDH80Y} 2016-03-21 (月) 17:06:46
      • お前はグラシに消えたやで -- {65SIgTKeiBY} 2016-03-21 (月) 17:09:36
      • ガチャ「金ムーンが欲しいんか?」 -- {olDc/qK7oa.} 2016-03-21 (月) 17:15:59
  • やっと斧落ちた。称号全部とってもクルリン一回もなしだから心折れかけた。疲れた -- {bMFHalXI0ag} 2016-03-21 (月) 17:00:34
  • 5時ジャストに出たHELLがくるりんして期待したが結局ブリュンヒルデで終わりだったよ… -- {90Z5pobsAEU} 2016-03-21 (月) 17:03:38
    • HELLから出るSSRはブリュか杖じゃろ -- {3ibdTIoArt.} 2016-03-21 (月) 17:51:22
      • ヒヒイロ期待したんじゃないの? -- {paLvK5x//QY} 2016-03-21 (月) 18:04:15
  • なんだかジブリみたいな終わりだった -- {B3EmilNdE06} 2016-03-21 (月) 17:05:55
    • 異世界転移コラボは基本こういう夢かもしれないけど、本当にあったかもしれない。っていう胡蝶の夢の変形パターンで終わらせとくのが無難だから… -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 17:10:16
      • 大体はその認識でいい。ただし小梅だけは別。デレマスの4thアニバイベではっきり実際にあったことだと認識してる旨のセリフあり。 -- {GWQkRpFIIBc} 2016-03-21 (月) 17:22:47
    • 戦闘の汚れかと思ったら毛だったからね...とときん毟ったのん? -- {u7a65c9rC8U} 2016-03-21 (月) 17:10:21
      • PaPに毟れるモノは無いだろ、いい加減にしろ! -- {DTbp3mba54Q} 2016-03-21 (月) 17:11:57
      • また髪の話してる(´・ω・`) -- {QKSWZfLXRJQ} 2016-03-21 (月) 17:14:53
      • みんなの希望iPS細胞 -- {xic7z0SjL7E} 2016-03-21 (月) 17:19:35
      • 毛を取ると似ても似つかぬ本体が -- {3ibdTIoArt.} 2016-03-21 (月) 17:50:26
    • 「夢だけど、夢じゃなかった!」 -- {8rH3y2Ptxjo} 2016-03-21 (月) 17:12:22
    • まああのまま帰れなかった方と帰れた方とで分裂してるっていう考え方もあるから -- {NU0TDHbc.5Y} 2016-03-21 (月) 17:25:24
      • 実際凜達はそうなってるっぽいし -- {WoYKTZxs5c2} 2016-03-21 (月) 17:27:45
      • 他の三人のエンディングなかったね。コラボキャラだからしょうがないけどちょっと残念だった。 -- {xKewBg.hIGU} 2016-03-21 (月) 17:38:49
  • 幸子ォ!腹パンしないから腹さわらせろォ! -- {RtzgC.52tHs} 2016-03-21 (月) 17:11:31
    • 腹パンされすぎて腹筋ついてそう -- {XEUFaI.XL62} 2016-03-21 (月) 17:15:21
    • おまわりさんこっちです -- {GWQkRpFIIBc} 2016-03-21 (月) 17:33:23
  • マルチでさぁフルチェインでフィニッシュしてる最中にスタンプ押せるように調整して欲しいよねぇいい加減…おつかれさま乱舞に混ざれないのホントにサビシイ -- {XHzEDG.YjFs} 2016-03-21 (月) 17:15:19
    • チャット欄からスタンプできる定期 -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 17:16:08
      • マ・ジ・で!? -- {XHzEDG.YjFs} 2016-03-21 (月) 17:17:23
      • チャットを呼び出せる設定にしておいて、マルチチャット欄からスタンプ貼れば解決 -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 17:46:16
  • 結局ぴにゃ達の行動については謎が残ったしまた続きがありそうだな… -- {OvkbvhPYUm2} 2016-03-21 (月) 17:19:10
    • 「少女たちの夢の続きの続き」とか -- {sasaZVE.CKo} 2016-03-21 (月) 17:20:20
    • 「少女たちの夢は終わらない」とかで締めそうな気も -- {xic7z0SjL7E} 2016-03-21 (月) 17:27:10
      • 運営的にも美味しいようだし締める気ないんじゃないかなあ。まあ一度締めてもまた始めればいいだけだが -- {tdbI201ldLw} 2016-03-21 (月) 17:34:15
      • 締めるといえば縄とか鎖とかは武器種どうなるのかな -- {qk5sdt06RI6} 2016-03-21 (月) 17:39:49
    • 「終わりはしない〜♪」とかね -- {MmX10r28Vas} 2016-03-21 (月) 17:57:25
  • 第一段分の覇者とか曳航用のトレジャーを集めるの忘れてた -- {e00NrLGBsAg} 2016-03-21 (月) 17:19:17
  • シュヴァHL参加してくださった方にこの場を借りて感謝!フレ・団に流すも誰も来ず、みんなに流しても誰も来ず、途方に暮れかけてたから本当に助かりました(*´∇`*) -- {8Dapwtxkkbc} 2016-03-21 (月) 17:21:29
  • 他の朽ち果てた武器がそれぞれ2個3凸している一方、朽ち果てた剣だけは一凸のままだった
    カジノやるか -- {EIxC.eLc7cY} 2016-03-21 (月) 17:22:21
    • トレード機能があれば何本でもあげられるんだがねえ。 -- {YqvLMzvXgbY} 2016-03-21 (月) 17:25:40
    • こっちは短剣だけが0のまま杖が3凸二本完成したよ -- {iuAQAcA9Oxg} 2016-03-21 (月) 17:33:42
  • グランサイファーが200mもあるって本当?でかすぎだろ。ホワイトベースだって262mだぞ。空母かよ -- {G/T5jwVSgnc} 2016-03-21 (月) 17:28:48
    • ストーリーモードで島に不時着してたグランサイファーはデフォルメでもなんでもなくそのままのサイズで不時着してたんやな -- {ca5HxZDH80Y} 2016-03-21 (月) 17:31:44
    • 8分の1スケールグランサイファーが25m だから設定上は200mで間違いない -- {emcC55WX.to} 2016-03-21 (月) 17:33:36
    • 帝国戦艦とかkmサイズがいくつもあるんだぜ -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-03-21 (月) 17:37:50
      • 超時空要塞やんけ! -- {G/T5jwVSgnc} 2016-03-21 (月) 17:41:46
    • ”武蔵”さんは全長7km... -- {mFRXnZT9skk} 2016-03-21 (月) 17:38:25
    • 上の方の木であったけど、小説版ではグランサイファー1隻がティアマトの竜の頭サイズと同等なのに対して、帝国の軍艦はそのティアマト全体サイズと同じぐらいのサイズだって書いてあったような…帝国軍艦どんだけでかいんだろか? -- {XHzEDG.YjFs} 2016-03-21 (月) 17:41:08
      • 俺ら的にはラピュタのゴリアテみたいなのをイメージするのが一番近いような気がする -- {tdbI201ldLw} 2016-03-21 (月) 17:42:32
      • 更に言うと、小説版のパーフェクトユグユグはそんなバカでかいティアマトよりもでかいって設定だったような… -- {XHzEDG.YjFs} 2016-03-21 (月) 17:47:15
      • よくそんなのを倒せるよな、プロバハちゃんパワー? -- {.EPmsKsT72s} 2016-03-21 (月) 17:57:31
    • 数百m〜km級の飛空艇がうじゃうじゃいたFF12に比べりゃ可愛いもんよ -- {sasaZVE.CKo} 2016-03-21 (月) 17:43:35
      • そういえば世界観と設定似てるな。パクリって言うほどではないけど -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 17:52:09
      • その世界でも平田さんは銃使いで飛空艇所持者だったな -- {ygStcsiKE6s} 2016-03-21 (月) 18:18:32
    • というより騎空団によっては200人300人が暮らしているのに、むしろ200メートルだけで維持できるのか?と思うわ。上の方は飛行船だから空気が入ってるだけだろうし -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-03-21 (月) 18:00:43
      • 空母は数百人が普通だし、楽勝でしょ。200mってマンションを2〜3乗せてるぐらいの大きさだぞ -- {G/T5jwVSgnc} 2016-03-21 (月) 18:13:00
    • その260mほどのホワイトベースにダイターン(120m)やらコンバトラー(57m)やらガンバスター(200m)が載っていた作品がありましてな -- {Tq5MRvwUNPI} 2016-03-21 (月) 18:34:35
  • 偽うさぎよりはましだけど何故毛を…二人とも記憶が残っているし今後が楽しみでもあり不安でもある、SideMと比べたらかわいいものだけどね -- {YQQV4nPrbuE} 2016-03-21 (月) 17:30:22
  • Pじゃないけどモバマスコラボ好きな俺としては次回は声も付いてない誰も見向きもしなかったアイドルを超高性能で出して人気キャラに押し上げるぐらいのこと期待してる。 -- {zyBzLpY39Go} 2016-03-21 (月) 17:32:55
    • ???「ヘーイ!」 -- {YqvLMzvXgbY} 2016-03-21 (月) 17:34:23
    • イベントを機にP兼任を決めた俺としてもそういうの楽しみに待ってる。 -- {xKewBg.hIGU} 2016-03-21 (月) 17:35:46
    • (推しPが良くも悪くも発狂するわ声なし推しPの暴動が始まるわで)まずいですよ! -- {ca5HxZDH80Y} 2016-03-21 (月) 17:38:13
    • 今回のコラボで登場したよしのんより超性能アイドルとはありえんわ -- {DTbp3mba54Q} 2016-03-21 (月) 17:41:17
      • あの娘毎回出演してるよな?優遇されすぎじゃね? -- {ilMvfoqD0co} 2016-03-21 (月) 17:43:32
      • またよしのんPが脱走してるぞ!頃せ! -- {CkVqO8IDbfw} 2016-03-21 (月) 17:46:06
    • 真面目に考えてもこれまで登場したのってダイマス出演の声付きアイドルだったしなぁ…そもそもフルボイスなゲームで木主の言ってるようなことはないと思うわ -- {OvkbvhPYUm2} 2016-03-21 (月) 17:47:41
      • そこの枠じゃないと難しいっぽいよねえ。というわけで脇山珠美ちゃん出てくれないかなあ。出てくれたらオクトー級とまでは言わないけど侍枠のキャラの中ではかなりの奥義足になりそうだから胸熱。 -- {GWQkRpFIIBc} 2016-03-21 (月) 17:54:37
      • ↑ ジンさんと丸かぶりな気も -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-21 (月) 17:55:42
      • アイドルのサポアビ絡むから基本的にジンより奥義足速くなるんですが・・・ あと、風にサビルバラいるのにアイドルで侍枠出しちゃいかん理由は? -- {GWQkRpFIIBc} 2016-03-21 (月) 18:03:32
      • 出てもない想像上の性能で何熱くなってるんだよ…。机上の空論にすらなってないぞ -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 18:16:30
      • ただの願望に余計な噛み付かれかたされたんで、ついね。サビルバラと被ってるといわれたらまだ納得したんだけど。 -- {GWQkRpFIIBc} 2016-03-21 (月) 18:28:02
      • その二人にどんな違いが?てかこれだけで噛みつかれた?ちょっと困りますよお客さん… -- {nnpAoQ.g60g} 2016-03-21 (月) 18:30:37
      • まる被りだね、って言ってるだけで否定も肯定もしているようには見えないけど… -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 18:30:48
    • ユッキ。たとえばルピを敵から回収するスキルとかあったら便利じゃん。絶対話題になるで -- {G/T5jwVSgnc} 2016-03-21 (月) 18:25:47
    • まぁまぁ眼鏡どうぞされたい。アルシャとアルケジータでお迎え。 -- {3FW/7tP9OtQ} 2016-03-21 (月) 18:33:49
  • 新しい団は1日で10億稼ぐ事もある団らしいんだが…今までの団だと1日EX+25体狩ったこと無いわ…ついていけるかなぁ。なんとかやれそうなのが更に不安を煽る -- {CuaWb8G8t/g} 2016-03-21 (月) 17:40:00
    • かなり長めに見積もって1体10分だったとしても4時間で24体いけるんだから余裕でしょ。それ以上時間かかるなら開幕救援で倒して貰えばいいだけだし。 -- {Tt/jSOO1FE2} 2016-03-21 (月) 17:45:18
      • お肉の方が心配なの…倒すだけなら問題無いんだが、お肉の消費が怖いの… -- {CuaWb8G8t/g} 2016-03-21 (月) 17:47:24
      • 予選でお肉を準備しよう。何個いるかは分からないが1000個くらいあれば、途中で継ぎ足せばなんとかなるかな? -- {NjVxaycwDqk} 2016-03-21 (月) 17:50:17
  • 共闘で英雄武器って本当に落ちるんだな(なおロムルス) -- {vR8HfHZsI/M} 2016-03-21 (月) 17:40:37
    • 初めての共闘パンデモでアベ・スコフと立て続けに出たから「共闘って英雄武器ポロポロ出るんだ〜」と思ってた頃が懐かしいぐらいに今は出ない -- {DTbp3mba54Q} 2016-03-21 (月) 17:45:48
  • ローズクイーンのブレキ枠、SLv10にしててもコロ短剣だと怒られるよなあ・・・四天刃作らねば。 -- {pHEIkZQ0nLA} 2016-03-21 (月) 17:45:06
    • コロ銃では駄目なのか? -- {YQQV4nPrbuE} 2016-03-21 (月) 18:04:17
      • 火力的に守護積みたくなくない?ブレキ枠ならブレアサでの火力も期待されてるだろうし・・・ -- {pHEIkZQ0nLA} 2016-03-21 (月) 18:16:00
  • 新しい団に入ったばかりなのにPC故障してイベント走れなさそうでつらい -- {i7w4MUT5cF2} 2016-03-21 (月) 17:47:52
  • 「旅の途中、とある街に」もう、もう…… -- {OPMXKDq8Pog} 2016-03-21 (月) 17:52:37
    • 何の話? -- {tdbI201ldLw} 2016-03-21 (月) 18:00:38
      • あと1、2年しか命がない闇猿の声にならない叫び? -- {YqvLMzvXgbY} 2016-03-21 (月) 18:03:28
      • そういうことなのか?どっかで流行ってるネタなの? -- {tdbI201ldLw} 2016-03-21 (月) 18:09:25
  • 23日まで汁粉消費しないようにしないと…走るって決めたんだし… -- {vv83ke21mFo} 2016-03-21 (月) 17:55:00
  • 初めてグランデ戦に入れたけど、BGMから漂う濃厚なFF9臭…いいもンだ -- {SddjiBH91cU} 2016-03-21 (月) 18:01:45
    • やっぱグラブルやってる人ってスタッフ関係もあるだろうけどFFプレイヤーとかMMOプレイヤーとか多いんかな?ドラクエプレイヤーはビルダーズとかあるから少なそうなイメージだが -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-03-21 (月) 18:05:41
    • ぴにゃEXはピアノ部分がサガフロ2っぽく聴こえた -- {MmX10r28Vas} 2016-03-21 (月) 18:11:29
  • 皆貯蔵は十分か? -- {Co3rR4wCrFo} 2016-03-21 (月) 18:03:09
    • 汁60/440で粉41/123。ぼっち団だから使い切れる気がしない -- {MmX10r28Vas} 2016-03-21 (月) 18:06:03
    • 貯蔵は十分でも走る暇がないっす、せめて土日に予選やってくれ -- {JTY8FTtQ2Hk} 2016-03-21 (月) 18:09:08
  • ソロにはつらいイベントの開始か…団に入ってもログインが安定しなくて申し訳ないんだよなぁ。 -- {rJbi9etveyQ} 2016-03-21 (月) 18:06:11
  • スラ爆部屋あるから最終解放組の為に入ったら部屋主が一切無属性攻撃使える編成じゃなくて案の定すぐ解散になった・・・何がしたかったのやら -- {qmhHtvQXTSM} 2016-03-21 (月) 18:07:30
  • ううっ、次ボスは火属性で持ってる火属性SSRは0人な上攻刃もろくに成長してないけどパーシヴァル欲しい……おはガチャで来てくれればサプチケでクラリス絶対取るのに -- {05C.2B1AyhI} 2016-03-21 (月) 18:08:31
    • 落ち着こうぜ -- {ShTHNMxMkZk} 2016-03-21 (月) 18:16:28
    • 敵が火だから水属性を用意したらええんやで -- {zmJeiBBZptg} 2016-03-21 (月) 18:17:04
    • 火ボスなのに火パーティーで挑むんです? -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 18:17:50
    • 使う当てはないけど欲しいてことでしょ。好きなキャラは取っとけ -- {IObgslCCQ6o} 2016-03-21 (月) 18:33:22
  • なんというかあっけなくコラボ終わった印象だ やっぱり復刻がなかったからだろうか 後発のためにはいいけどできればアンノウン?はまだ数が少ない属性がよかったなあ 火は3本とも討滅方式だから集めやすかったし -- {CLpbSSyCsg6} 2016-03-21 (月) 18:08:44
    • 月の大半がモバマスコラボってどうなのって意見もあったし今回みたいなやり方はバランス良いと思う -- {tdbI201ldLw} 2016-03-21 (月) 18:10:57
    • 並行してAPBP半額ほしかったかな -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-21 (月) 18:14:52
    • コロマグ杖以外の手段を用意したから頑張れという運営からのメッセージだよ。 -- {jserhRSwRr.} 2016-03-21 (月) 18:16:24
    • 次回はぴにゃ剣復刻+αになると思うが果たしてどのアンノウンが出るのやら -- {OvkbvhPYUm2} 2016-03-21 (月) 18:24:28
      • ぴにゃ剣の復刻は飛ばされると思う -- {T/DksOdkGgA} 2016-03-21 (月) 18:35:08
      • 何で? -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 18:36:53
      • 今回1弾のリファインって形だけど実質1弾(+2弾)のリファインみたいなもんで、黒斧は第2弾のぴにゃ剣の代替品って捉えると次のコラボは第2弾を飛ばして第3弾のリファインになる -- {T/DksOdkGgA} 2016-03-21 (月) 18:39:12
      • 今回のチャレクエその1は第2弾のもの。あと第2弾信頼度の未央を配布しちゃったし。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-21 (月) 18:39:18
      • なら3弾も飛ばして違う土UNKくれ -- {nROAlHT9kF6} 2016-03-21 (月) 18:44:24
      • なるほどねー回答ありがとう -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 18:48:15
      • ただ2弾組で美嘉が出てないから一応その分の補足もしなきゃならないって点は考えておいた方がいいかもねぇ。未央の代わりに火属性で莉嘉を入れるって離れ業だって有り得るし -- {OvkbvhPYUm2} 2016-03-21 (月) 18:50:28
      • ぴにゃ剣飛ばすときらりも飛ばすことになるから、ないね -- {Atp2iFId3gc} 2016-03-21 (月) 18:51:00
      • きらりは杏繋がりで3弾リファイン、ミカはリカ繋がりで4弾リファインで来ると予想してる -- {T/DksOdkGgA} 2016-03-21 (月) 18:54:01
  • 明日は何かあるのかな -- {hkzuQ.hRwOo} 2016-03-21 (月) 18:15:02
    • 何もないでしょ。猶予期間だよたぶん… -- {vv83ke21mFo} 2016-03-21 (月) 18:15:50
    • ストーリー更新とか -- {O3H/NwtyyLg} 2016-03-21 (月) 18:22:21
  • 前回の火犬の時は微妙枠だったランちゃんがどれくらい活躍してくれるのか楽しみだわ。序20万減衰とか最初何かの間違いかと思った。 -- {7gOi9c4qGj2} 2016-03-21 (月) 18:15:15
    • ヨダシルヴァ砲が火を噴くぜ、肝心の水攻刃が微妙だがな -- {4omM1rhiHV2} 2016-03-21 (月) 18:20:34
    • 懐かしい話題を聞いてしまった。あれいつ修正入ったんだっけ。去年の夏ごろ? -- {w8qvuY0YQu6} 2016-03-21 (月) 18:23:46
      • 確かその時期だな。20万?どうせ俺は14万位しか出せんからどうでも良いやと思ってたのをよく覚えてる -- {CuaWb8G8t/g} 2016-03-21 (月) 18:32:04
      • シルヴァが実装された辺りで上限が引き上げられたはず -- {hXRPG4ljtp2} 2016-03-21 (月) 18:45:57
    • そろそろグレイの1アビも見なおして欲しい… -- {DknnNTwLNww} 2016-03-21 (月) 18:28:17
    • ダブルインパルスほんと強い。奥義撃ったあとさらに2回奥義撃ってるようなもんだからね -- {sLCMHJym8F.} 2016-03-21 (月) 18:32:37
    • ランちゃん実装時を知ってる人からすれば水パ最強クラスのアタッカーになりサプチケ候補にまで評価あがるとは思ってもいませんでした -- {7zy45mA7oB2} 2016-03-21 (月) 18:37:05
  • ☆ヘイロー1時間やって思ったが進バハのプレゼントから強化こっちにも実装されないかなぁ 400以上貯まったエンジェル武器を取り出して強化するの面倒だった… -- {RYqwLlZVGJI} 2016-03-21 (月) 18:26:16
    • 数千単位のノーマル武器を船に直でぶっこむ機能はマジで欲しい。 -- {eIwx4duKVeU} 2016-03-21 (月) 18:28:04
  • 風パマンの皆様は今回の火戦場も風でいくのかな? -- {7zy45mA7oB2} 2016-03-21 (月) 18:29:21
    • 流石にEX+程度の相手だと余程風しか鍛えてないとかでない限り得意属性の方が早いぞ。風893が猛威を奮うのは他人がデバフかけてくれて程よくHP削れる程度に長いヤツ。 -- {eIwx4duKVeU} 2016-03-21 (月) 18:33:44
    • 背水しやすいだろうし勝手にすればいいと思うが、水でデバフまく団員ありきの戦法じゃね? -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 18:34:46
    • 行くとこまで行った風パマンは弱点な分だけむしろ背水使いやすいんだとか… -- {CLpbSSyCsg6} 2016-03-21 (月) 18:35:01
      • 計算機叩いてその上昇量見てあ、こりゃデバフいらんわってなるしな -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-21 (月) 18:41:54
      • デバフ入らなかったら火力が倍変わる計算になるけど…弱点だから属性補正も入れると相当HP減らす必要ありそうだけどそうでもないの? -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 18:47:29
    • 脳死周回が必要なのにデバフはもちろん色々安定しない背水パは面倒でやってらんないかな -- {FfeamcWK5SU} 2016-03-21 (月) 18:40:32
    • 水育ててなかったら風パで行くんだろうけど、同じぐらいの進捗具合なら流石に水のが強い -- {jNAdCQfMKxg} 2016-03-21 (月) 18:40:46
    • シルヴァ眼鏡リリィシャルソシエと大体揃ってるけど、風戦力が水の2倍ほどあるので風で行くしかないんだよ…。 -- {YqvLMzvXgbY} 2016-03-21 (月) 18:42:33
    • 無理っぽい、かといって水SSRも揃ってない… -- {j2hXJUXW9/k} 2016-03-21 (月) 18:42:47
    • 稚魚なので騙し騙し風パマンやってきたけど流石に水鍛えることにしてる。なおスキル餌 -- {.EPmsKsT72s} 2016-03-21 (月) 18:52:06
    • グラブルのモチベがネツァの存在だからできるだけ風で行きたいところ -- {23EdBSGNDvY} 2016-03-21 (月) 18:53:38
  • 最近FF11っぽいシステムを見かけるが、人事移動でもあったか? -- {jfnms31kMiY} 2016-03-21 (月) 18:29:55
    • 元々FFリスペクトしてるし -- {hiFOOUxizIo} 2016-03-21 (月) 18:35:29
  • 古戦場は今回unkじゃないだろうし琴3凸を目指して終わりかなー うちの団自分含めて3千万以上稼ぐの6人くらいしかいないし -- {L2Kt88osbP.} 2016-03-21 (月) 18:39:36
  • ほぼ毎日2回布クエやってて今更気付いたがシルベル装備でお得になるよなコレ… -- {irGq428So0M} 2016-03-21 (月) 18:47:35
  • お?団サポ発動費用カットっていつもこのタイミングで切れてたっけ? -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-03-21 (月) 18:48:20
    • ヘルプに書いてあった。予告期間含む、か。お騒がせしました -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-03-21 (月) 18:49:56
  • 今回のハレゼナの件で詐欺だっていう人をたまに見る。それは別にどうでも良いんだけど、「ハレゼナが強いっていうのをツイッターで見て石300個で回した。強いっていうから回したのにそれを弱くするなんて詐欺だ。」っていう人がいた。まず当たってないのに決めつけんなよ…。いや、弱いっていうのは当たってない俺もわかるからいいけど、回したの一回って…。しかも石…、なんか微妙な気分になった。 -- {TPqJg6gKevE} 2016-03-21 (月) 18:48:33
    • なぁ宝晶原石で300石くれない?たかが300だししかも石だからどうでもいいだろ? -- {irGq428So0M} 2016-03-21 (月) 18:52:46
    • ホントにツッコミどころだらけで笑えてくるな。強い←個人の主観、ツイッターで見た←運営関係ない、石300個分回した←一応対象時間ならきっちり返してる、弱くするなんて←かなり腹がたつ修正だったが詐欺にはあたらない。というかお前当ててないだろ -- {k7ZRmqP730E} 2016-03-21 (月) 18:54:12
      • クレーマーにまともな知能はないぞ。本当に -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-21 (月) 18:58:25
  • 風パマンが多い理由の3割はユグドラシルマリスの仕業 -- {hkzuQ.hRwOo} 2016-03-21 (月) 18:51:17
    • ぶっちゃけ風はマグナ武器に当たりが多いのが大きい、だからティアマグ(とシェロ)のせい -- {j2hXJUXW9/k} 2016-03-21 (月) 18:52:47
    • 計算機20万もない頃に余裕で倒せたから、あれで風を鍛えようってなるのかなぁ…? -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 18:52:57
    • マリス実装される前から風パマン多かったがな それどころか銃以前の環境でもアナトの都合で無課金風パマンの概念あったくらいだし -- {irGq428So0M} 2016-03-21 (月) 18:55:16
      • まあマナトのせいだね。風が増える→サポ石が多い→風が更に増える -- {j2hXJUXW9/k} 2016-03-21 (月) 19:02:37
      • マナトは死んだ!もういない! -- {.EPmsKsT72s} 2016-03-21 (月) 19:08:37
      • マナトよりメリィの方が好きかな(錯乱 -- {MQT.xe1D9Es} 2016-03-21 (月) 19:38:20
    • まあ何となく風属性に優しいゲームなんだから、ユグマリスとかとんでもないボス作ってプレイヤーのゲームについての知識を試すってところかな。マグナ武器といい、アナトといい、風鞄といい、ぶっちゃけ優しすぎるくらい -- {MQT.xe1D9Es} 2016-03-21 (月) 19:00:48
    • 微課金の私。
      SSRの半数が風。
      結論風以外の戦力になるパーティーが作れないよ!
      選択の余地なし! -- {iOXr1vdgu8I} 2016-03-21 (月) 19:34:30
  • クエスト入れねぇ…紅黄石集めてシュバ武器解放予定なのに勘弁してくれー -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 18:51:49
    • ヒヒイロ、ダマスカスで開放してる俺に隙は無かった! -- {rJU6KPMqw8g} 2016-03-21 (月) 19:15:18
    • 何か17章SR限定だけ入れないっぽい。もしかしてバグかな -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 19:31:52
  • 共闘のコメなしに入ったら1戦した後、いきなりオーナーから「ローテでお願いします」って言われた。最初に書いておいてくれ思ったけど、コレってマナー的にありなの -- {L.A1ABY0JIA} 2016-03-21 (月) 18:52:35
    • ないと思ったら無言で抜ければええんやで -- {ca5HxZDH80Y} 2016-03-21 (月) 18:54:41
    • カタリナスタンプ投げた上で退室していいレベル -- {k7ZRmqP730E} 2016-03-21 (月) 18:55:21
    • 貼り主がネ申よ -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-21 (月) 18:55:51
    • 何も書いてないからいきなりap消費を求めるのもどうかと思うし、部屋主が出して当然と感じてる木主もどうかと思うからどっちもどっち。タダ乗りしたいだけなら抜ければいいだけだし -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 18:56:57
    • 自分で一戦貼った後、AP余裕がないと言って退室しました。 -- {L.A1ABY0JIA} 2016-03-21 (月) 19:00:18
  • 風unk攻刃ください(Mマスコラボ後に始めた騎空士並感) -- {JWFrrgkqhr.} 2016-03-21 (月) 18:54:53
    • 土unk攻刃大ください(モバマスコラボ一弾から始めたきくうし並感) -- {k7ZRmqP730E} 2016-03-21 (月) 18:56:29
    • ティアマグさんに拳か銃を落としてくれるように祈ろう(提案)。 -- {4omM1rhiHV2} 2016-03-21 (月) 18:57:11
    • そこにコスモス銃があるじゃろ? -- {QMkPXyfmJ.I} 2016-03-21 (月) 19:00:46
    • 光unk(ry -- {KlGEJoK3HNY} 2016-03-21 (月) 19:13:01
    • コラボ未体験でも、ショップに並べるんだったら、イベント復刻してくれよ。 -- {5jU7BMMX/0A} 2016-03-21 (月) 19:24:35

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-03-23 (水) 21:30:32