このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィーラ (SSR)リミテッドバージョン

  • サラちゃん内蔵型ディアンサ -- {9z15qo6X3bw} 2017-11-17 (金) 16:49:21
  • ロザミアがバスターでこやつはフリーダムか -- {VqXd3T9rz9E} 2017-11-17 (金) 19:13:54
  • ヴィーラ多いな -- {Tr6Ub1/zHHw} 2017-11-17 (金) 19:33:12
  • ドラフ? -- {NaCyLuzkaoc} 2017-11-17 (金) 19:33:47
  • 星晶獣 -- {79oG4t/lwtw} 2017-11-17 (金) 19:34:49
  • LBが完全に死んでるんですが…… -- {13kmzN6c9so} 2017-11-17 (金) 19:57:47
    • かばう、あるから全力防御すればいいんじゃない? アンと同じ -- {R18X0ELqOP.} 2017-11-17 (金) 19:58:30
      • 防御もわるくないけど水と光は守護の効果量も大きいからHP振りの恩恵も大きいね。 -- {e/SFldyOF.A} 2017-11-17 (金) 20:21:43
    • ジュリエットレベルのゴミやな・・・まぁかばうがあるだけ防御上げる意味が少しあるのは多少救いか。 -- {YZMm8WZLTdM} 2017-11-17 (金) 20:03:09
  • アルバハにどれだけ有効なのかが焦点だろ。 -- {ZRb0BmXJDaY} 2017-11-17 (金) 20:07:55
    • そこはもうむしろアルバハに特化してるてくらいの性能だし保証されてるだろ -- {rI3WnD5SdJI} 2017-11-17 (金) 20:33:09
  • 全体攻撃含むかばうってことは1人で全部受けてくれるのか?スーパー介護要員では -- {YxH9QoUemYA} 2017-11-17 (金) 20:09:36
    • 全体攻撃受けさせたけどヴィーラしかダメージ貰わなかった。あと光の剣は上限序アビクラスで倍率はかなり高い。サポアビは闇におそらく2割増し。 -- {13kmzN6c9so} 2017-11-17 (金) 20:13:50
      • クリティカル率・効果と3アビ次第だけどやっぱり強くない? -- {R18X0ELqOP.} 2017-11-17 (金) 20:19:52
      • もともと光は防御キャラが少ないって点から考えても間違いなく有用だね。ただ、オメガ剣もコスモスBLも恩恵受けれないしLBも連続攻撃系ないから、連続攻撃率の低さをどう補うかが課題になる。単発火力と防御力が優秀だけど足が遅い、重タンクみたいなキャラだね。 -- {e/SFldyOF.A} 2017-11-17 (金) 20:26:06
  • 奥義撃てばビットには困らなさそうだから事実上7ターンのうち3ターンPT無敵モードにしてくれるスーパーナイトってこと?わりとあかんやつに見える(いい意味で) あと石のグランデが蘇ることがあったらサポ要因として強そう(まだグランデが普通に強い初心者にとってはものすごく便利そう -- {dNcT6D1ZQBM} 2017-11-17 (金) 20:19:35
  • イージスマージ状態で全体ダメージ&状態異常喰らった場合どうなるのか確かめたかったので、リッチの不死の呼び声喰らってきて確かめた
    ・全体かばう効果で、ダメージはヴィーラだけが受ける(他のメンバーにはダメージ表示が出ない)
    ・ヴィーラ「だけ」完全レジで、他のメンバーは状態異常を普通に受ける
    ※当然だけど、ヴィーラ以外のメンバーは状態異常を受けたので、その分のダメージをターン終了後にスリップで喰らう
    こんな感じの処理だった。状態異常も全員分かばって、誰も状態異常にかからないのかと思ってたので、そこまでではなかったという事でご報告。あと見やすさの為、複数行で失礼しました。 -- {xfV5je6AAv6} 2017-11-17 (金) 20:35:57
    • ありがとう。気になっていたところでした。 -- {SamoO7H3QIk} 2017-11-17 (金) 21:14:57
  • 3アビの光属性強化量が知りたい…ていうか攻刃なのか違うかが知りたい…。 -- {R18X0ELqOP.} 2017-11-17 (金) 20:44:34
    • 属性攻撃アップだから攻刃枠ではないはず。あと特殊バフ扱いだから他の属性バフとも共存できる仕様と思うが。ていうか属性攻撃UPと銘打って攻刃枠使われたらとっくの昔に荒れてるかと。 -- {rKjHaoBdi4g} 2017-11-17 (金) 21:14:38
      • ますます引きたくなる。でもリミキャラって天井以外で引けないイメージが… -- {R18X0ELqOP.} 2017-11-17 (金) 21:16:09
  • レスラー併用で1ターン目TAツープラ、敵のトリガーはマージ受けして2Tフルチェまで確定だからまた戦場で大暴れしそう -- {3KpvopXAVv2} 2017-11-17 (金) 20:49:22
    • アフロの最終来たら楽しそうだなぁ -- {Qk6oZhy2v5A} 2017-11-17 (金) 21:26:40
  • 得意武器は斧? -- {/huT36m6Sgc} 2017-11-17 (金) 20:49:49
  • ヴィーラ4つ目のSSRとか多いなあ、てか種族が不明になったり星晶獣になったりいそがしいなw -- {n5vOx7RDtMA} 2017-11-17 (金) 20:50:26
  • 引けたけどマグナやオリヴィエリッチ程度だとあんま恩恵ないね。古戦場なんかだと活躍してくれそうだ。あとCT長すぎるから追加サポアビ取ってからが本番かな -- {KPmWTxiWm0w} 2017-11-17 (金) 20:54:58
    • 稀だから率は低いけど、CTが重い以上は取りにいかざるをえないよね -- {rKjHaoBdi4g} 2017-11-17 (金) 21:11:42
      • 他に振りたいのもないしなぁ -- {79oG4t/lwtw} 2017-11-17 (金) 21:16:49
  • とうとう人間を捨てたか… -- {ipRsAyttpx2} 2017-11-17 (金) 20:57:37
    • やめてさしあげろ -- {E07B.gPoa1g} 2017-11-17 (金) 21:10:30
    • 後は、カタリナに憑けばパーフェクトストーカーになれるな! -- {R18X0ELqOP.} 2017-11-17 (金) 21:13:26
  • 大ダメージくるときにマージ張るだけでお手軽だし火力とは違う意味で強いね -- {CWN5qAYWaps} 2017-11-17 (金) 21:11:21
  • そう言えば光には天司武器ないからサポアビ腐らないのか。これはいいな -- {YdKSgb2.o9g} 2017-11-17 (金) 21:14:22
    • ついでにクリティカル 100% 効果量 30%らしい -- {R18X0ELqOP.} 2017-11-17 (金) 21:36:21
  • 光堕ち…尊い! -- {sjNhVyjRwcM} 2017-11-17 (金) 21:28:41
  • 3アビの奥義ゲージ増加量は30%、主人公が賢者込みで52、他が45増。ATだとフルチェ→TA*2→フルチェみたいな事できるからせいぜい2〜3Tしか殴れない戦場HELLのATだとフェリより良いかも知れん -- {3KpvopXAVv2} 2017-11-17 (金) 21:29:30
    • 訂正、20%かな。なんか主人公に別の補正入ってたっぽい -- {3KpvopXAVv2} 2017-11-17 (金) 21:52:48
    • 後、両面シュバの無バフと比較して与ダメ1.5倍くらいになったから光属性UPは恐らく50%。 -- {3KpvopXAVv2} 2017-11-17 (金) 22:05:17
  • サポアビのかばう(全体攻撃含む)って対象がランダムじゃない単発ヒットのも引き受けるんか?
    もしそうならめっちゃ強くね
    被弾すると連撃バフが消されるルシオと相性めっちゃいいじゃん
    光属性バフも別枠っぽいし -- {PSMcjp.xdus} 2017-11-17 (金) 21:53:41
    • ただ光属性バフは1Tなんですよね…。 -- {R18X0ELqOP.} 2017-11-17 (金) 22:02:11
  • 現状の環境じゃなかったら間違いなく強いはずなのに、解放ウーノとか見ただとなんか見劣りしてしまう -- {QLEagVTEzuE} 2017-11-17 (金) 21:59:26
    • 解放十天クラスを要求するとインフレ間違い無しなのでやめて差し上げろ -- {fw0pxQfM542} 2017-11-17 (金) 22:05:09
    • ウーノに対するディアンサみたいなもんだからまぁ -- {3KpvopXAVv2} 2017-11-17 (金) 22:05:48
    • 開放ウーノの強さは2アビの狂ったバフが1回じゃなく1Tなところだからね。だからレスラーの大暴れが加速した -- {KPmWTxiWm0w} 2017-11-17 (金) 22:10:55
    • アルバハHLで光パの人権クラスだぞ!ほぼかばう以外に役に立たないシロウの上位互換でソーンの立ち上げをスムーズにできる
      現状の環境を他属性キャラとの比較で語るのはナンセンス -- {Q0eZNNpN79E} 2017-11-17 (金) 22:31:13
    • ウーノに限らずどの属性も解放十天に勝てる場合は少ないんだが -- {wapuTAuc0DE} 2017-11-17 (金) 22:37:21
  • リミ武器の開放はきてるけどさ、リミキャラそのものの開放はまだなん? なんか上限解放前提の性能にみえる -- {CQIXXt3GGjc} 2017-11-17 (金) 22:04:01
  • センチュリオン兇けたら1アビで破局も無効にできるのな -- {QAcPux/H9s.} 2017-11-17 (金) 22:13:18
    • レさんと組ませたりした場合の幻影系はどうなるんだろう、単体扱いで回避? -- {xP31Tcyvngc} 2017-11-17 (金) 22:18:48
      • ツイのどうがにあったけど幻影は普通に喰らってたな。センチュリオンで無効化できてた大爆発が喰らってた -- {9dmhEMmSDHk} 2017-11-17 (金) 23:49:55
  • 1アビって実質3T全体無敵でしょ?強すぎない? -- {8csK9d1bhXg} 2017-11-17 (金) 22:18:58
  • 奥義がガンガン回せないとマージ3T維持するのは難しいけどレスラーのツープラ合わせで1Tで奥義100%持ってけるからそのままリヒテンに繋ぐこともできる -- {XaHJfdTHKSE} 2017-11-17 (金) 22:24:12
  • つまりイオ杖複数+ヘクトル弓の渾身パがぴったりのキャラってことか -- {8csK9d1bhXg} 2017-11-17 (金) 22:27:37
  • ツープラ含む殴りでビットが0になってもそのターンの間はマージは有効で、ターン終了時に解除される。あとセレマグHLの青雷みたいな全体無属性ダメはかばえなかった。 -- {3KpvopXAVv2} 2017-11-17 (金) 22:43:47
    • ビットが0になっちゃうとかばう使えないのはちょっとなぁと心配してたが1Tは持つのかそれは安心できるな -- {YZMm8WZLTdM} 2017-11-17 (金) 23:36:38
  • ゆぐゆぐ、シュヴァリエと女性星晶獣の流れだから、ティアマトは当然として、セレスト・フェリとかリヴァイアサン・アルテミシアとかアーマード・イオとかも早く見てみたい -- {qCiMK2J.ZXY} 2017-11-17 (金) 23:21:38
    • アーマード・イオとかアサルトアーマー使いそう -- {a1x6BXoO.eM} 2017-11-17 (金) 23:30:36
  • 性能はまだよくわからんが出たのでうれしい -- {eM0PLvfQ0Os} 2017-11-17 (金) 23:24:52
  • 手に持ってるの槍じゃないのかよ(´・ω・`) -- {kHzmhnaCens} 2017-11-17 (金) 23:45:03
    • 横刃付いてるからハルバード -- {znYtRiJE5X.} 2017-11-18 (土) 00:54:58
  • リミテッドなんだしもう一声、タイプがバランスだったら神だったのに・・・? -- {1c625FzJSvY} 2017-11-18 (土) 00:03:17
    • せめて固有LBのアビダメ&上限はDAかTAにしてほしかった -- {1c625FzJSvY} 2017-11-18 (土) 00:04:21
    • でも使える性能感あるしヴィーラだしめっちゃ欲しい -- {1c625FzJSvY} 2017-11-18 (土) 00:20:56
  • 取った方にお聞きしたいんですが、サポアビで通常攻撃毎にビット1消費(連撃時も1消費固定)、1アビ使うとそのターンは1アビ&通常攻撃でビットを合計2消費する、という解釈であってますでしょうか? -- {1c625FzJSvY} 2017-11-18 (土) 00:25:46
    • そうそう。なので上にもあるけど開幕ツープラ使うとビット3消費して1T目終了時にマージが消える。 -- {1mtJzotgtYE} 2017-11-18 (土) 00:41:39
      • なるほど、有難うございます! -- {1c625FzJSvY} 2017-11-18 (土) 00:43:47
    • はい、その通りです、マージ維持に1、通常攻撃時に(連撃でも)1で、毎ターン2消費していきます -- {elI9v3kpsss} 2017-11-18 (土) 00:43:00
      • どもです! 天井貯蓄とちょっと相談しよう・・ -- {1c625FzJSvY} 2017-11-18 (土) 00:44:17
  • アビでビット回復出来れば強かったんだろうが今一使い辛いLBも三振りして確立一割あるか無いかだし -- {0aaxpK7/Wdg} 2017-11-18 (土) 00:47:05
  • エリュ使えばギリギリ連撃維持できるけど、それでもちょっと使いづらいな
    ビットの上限が8になったりしないだろうか -- {1Dt5LCnOZc6} 2017-11-18 (土) 01:08:35
  • 変な間違いが無い限り4凸アフロの評価爆上がりしそうだな。ツープラフェリアフロで10ターンTA+2回奥義。コレで12ターンだからさらに麒麟で5ターンTA+奥義1回。ルシなんて要らんな… -- {DaJaO39Ge8E} 2017-11-18 (土) 01:09:47
  • スキルのCTとビットの維持がきつくない? せっかくのリミテッドなんだからもうちょい緩くても・・・ 後得意武器に剣ください -- {MNrpI1zLv0g} 2017-11-18 (土) 01:28:06
  • 先生!解放武器がブージと似てるの何とかしてください!食わせそうで怖いです! -- {gnBorLCEWZQ} 2017-11-18 (土) 01:56:50
    • 対処法1:保護する 対処法2:倉庫に入れておく 対処法3:そもそもプレゼントリストから受け取らない -- {5FzRwmZ2xQM} 2017-11-18 (土) 08:07:11
  • 得意武器が斧なのが痛いね、連撃をうまく補えれば面白そうだけど現状じゃ厳しいか -- {cI.zDByGtC.} 2017-11-18 (土) 01:58:15
  • ガンバンテインを並べれば…というのは冗談として運用が確立すれば相当な強キャラではあると思う。それよりネタバレは避けるけどフェイトエピが賛否両論ありそう -- {BgQDlyY4bIo} 2017-11-18 (土) 02:35:48
  • 全体攻撃含むかばう…って聞くだけで強キャラ感強い。…ってか、物凄い優遇感あってチョット微妙な気持ちになる -- {axcm/Fr899s} 2017-11-18 (土) 03:56:34
    • サラの最終に何が追加されるか見えたなぁとかは思った -- {DaJaO39Ge8E} 2017-11-18 (土) 04:20:26
    • これ以上サラちゃんを酷使するのはやめて差し上げろ もう十分要塞だろ -- {kq5lpr5.CUE} 2017-11-18 (土) 09:40:29
  • 2アビは倍率上限とも高いのに全体だから周回が捗る -- {3KpvopXAVv2} 2017-11-18 (土) 04:22:28
  • 性格が落ち着いて、普通の女性の様になってしまうのね。カタリナとも掛け合いがないです。 -- {a8gbTOjXA9s} 2017-11-18 (土) 05:09:48
    • 内に宿す星晶獣に邪な精神を浸食されたとも -- {ipRsAyttpx2} 2017-11-18 (土) 09:38:10
    • 多分Gガン〇ムなら金色に輝いてる状態じゃんじゃねーかな -- {EoNqXDSAnqU} 2017-11-18 (土) 12:26:11
  • 性能も気になるが、ストーリー的にも実に気になるキャラだな…どうなってしまうのか -- {GxjHsZaj/o.} 2017-11-18 (土) 05:13:44
  • フェエイトエピが結構重くてキツイ・・結果的にはよかったのだろうが、種族も人をやめてしまってるあたりどうなんだろうね -- {YujhiTNxNdM} 2017-11-18 (土) 05:20:26
    • 種族人間のままだけど同じ人間辞めたレナさんがいるし大丈夫と思ったがレナさんはあのメンタルの強さがあってこそだからな -- {kXuGwPxGy3Q} 2017-11-18 (土) 09:24:35
    • ふぇぇ -- {c.yQrN4qJcs} 2017-11-18 (土) 11:18:56
  • 角、ドラフに転生でもしたのかと・・・ -- {RI8GzHtdZhw} 2017-11-18 (土) 07:45:48
    • 元々シュヴァリエに生えてたからね…しょうがないね! -- {dNYOFyhK5Bs} 2017-11-18 (土) 11:08:37
    • 色のせいか豪華で慎ましやかになったアリーザに見えた -- {EoNqXDSAnqU} 2017-11-18 (土) 12:25:07
  • うーん、防御にしては微妙かと思ったら、全体攻撃ってターゲットランダムの方じゃなくて破局とかのタイプもか、サブにソーン仕込めばいい感じに交代も出来そうかな? -- {/DoIvsPnI9o} 2017-11-18 (土) 08:04:47
    • センチュリオン兇実質的な全体100%カットに化けたりもするね -- {3KpvopXAVv2} 2017-11-18 (土) 11:13:04
  • ビットの消費の仕方がわかりにくいんだけど、攻撃で1消費、ターン経過で1消費で、実質1ターンで2減るってことか? -- {dGc4OMuTj5w} 2017-11-18 (土) 11:49:40
    • 通常攻撃で1つ、1アビのマージ発動中は1Tに1つ消費する。回復手段は奥義のみだから管理がクッソきつい -- {0GDrw6k7vXg} 2017-11-18 (土) 12:04:24
    • 0になっても切れるのはターン終了後なんで発動時に5残ってれば3T、3残ってれば2T持つ。ツープラトンでも1消費するのは注意、ただそれでも6あればツープラ通常マージで3残り→1残り→0で3Tギリギリで持つ -- {3KpvopXAVv2} 2017-11-18 (土) 12:08:59
    • そうかー。火力アップはとりあえずビットがあればいいんだから、最初はマージ使ってさっさと奥義貯めて撃って、6まで回復して素殴りって運用が基本なのかな。個性の活かし方に悩むな -- {dGc4OMuTj5w} 2017-11-18 (土) 12:19:22
  • なんとか手に入れたが、過去最高に可愛いという声は間違いはなかったな。このまま健全にカタリナとくっついて幸せになってほしい -- {LnhxVvLpTqA} 2017-11-18 (土) 11:53:59
    • ここまできてカタリナ以外は流石に考えられないよな -- {t9iA8dU3jOk} 2017-11-18 (土) 12:10:29
      • 時系列的にはSSR→リミテッド→水着SSRみたいな感じだし、最終フェイトで玉砕した結果の悪夢だと思ったが -- {IPRjXGXO1XQ} 2017-11-18 (土) 13:04:02
      • 好きな人の我儘を受け入れて六年間耐えた子がなぜ一回の玉砕(したかは知らないが)で止まると思うのか -- {LnhxVvLpTqA} 2017-11-18 (土) 13:29:19
      • むしろカタリナ以外にも心を開いていってて各々好きに考えられるようになってると思うぞ -- {FCqV.EcSkMQ} 2017-11-18 (土) 13:34:48
      • つまりリミテッドヴィーラは萌え豚の妄想にも百合豚の妄想にも対応した上で健全にカタリナ愛を育んだ史上最強のヴィーラだった…? -- {LnhxVvLpTqA} 2017-11-18 (土) 13:51:32
  • こいつきたから古戦場90 95hellならソーン抜けそうだなぁ -- {HWP.CkmzbCc} 2017-11-18 (土) 12:02:10
  • ビットを確保する為に奥義を撃ちまくりたいんやが
    このキャラの連撃確保やと四天、3アビくらいかな?
    ガンバン染めは懐のダメージ大きい… -- {GZy09SAF7cg} 2017-11-18 (土) 13:12:27
    • カオルだったらアップリフトって手もあるぞ -- {ypRZSQFcZ2Y} 2017-11-18 (土) 19:24:10
  • 開幕から全体TAでツープラトンしてセルエルすれば2ターン目にフェリ確定で貯まってるかな? -- {0gaHv97saxI} 2017-11-18 (土) 13:16:24
    • 確定taにゲージ上昇量upもあるからセルエル無くても溜まるのでは? -- {eDWoVzHl3X2} 2017-11-18 (土) 13:44:21
      • 銅鑼ありだとツープラTAだけで行くね -- {3KpvopXAVv2} 2017-11-18 (土) 14:36:23
    • ツープラじゃなくてもセルエル使えば1Tで100いくぞ -- {ZEDCX8F1HZg} 2017-11-18 (土) 13:57:22
      • うち今試してるんだが、団サポ30でヴィーラ1アビ3アビ→セルエル3アビでやってるが、何故か主人公以外が99%で止まるんだが -- {/DoIvsPnI9o} 2017-11-18 (土) 14:49:33
      • しゅまん俺の構成が悪かったわ。普通にやってたら99でとまるねごめん。水団長でもそっと後ろに忍ばせてやってくれ -- {ZEDCX8F1HZg} 2017-11-18 (土) 15:38:01
  • ビットMAXで7か8にしてくれー -- {/BtPbcdvQsk} 2017-11-18 (土) 14:01:58
    • 当たり前だけどビット0だとマージ貼れないのね・・・特殊技をマージしようとしてもビットなくて張れずに即死とか普通におきちまうな -- {YZMm8WZLTdM} 2017-11-18 (土) 14:39:37
    • 解放絵でビット7つ浮いてるんだから7でよかったよな -- {z.aFYJ3AxJY} 2017-11-18 (土) 14:45:01
  • リミボに連撃率アップないからガンバン作りたくなってきた痒い所に手が届かない絶妙な調整なのかもしれない -- {gPKNYdkAqwc} 2017-11-18 (土) 15:22:02
  • 流石にこれを強くないとかいうやつはいないだろw -- {A5NoEzL/yiA} 2017-11-18 (土) 15:41:38
    • 単体だと、強いと言うよりは便利って感じかな。フェリ絡めたりしたときのシナジーは確実に強いです。ただし、管理がちょっと面倒でCTも考えないといけない -- {a8gbTOjXA9s} 2017-11-18 (土) 15:47:43
    • ビット回復手段が奥義だけでさえなければな -- {lpGuidYior6} 2017-11-18 (土) 15:56:45
    • 防御タイプなのにここぞというタイミングでビット無くて防御出来ないって結構致命的なような -- {4biCDQk/umw} 2017-11-18 (土) 18:19:21
      • 防御型として考えると結構ツライと思う。寧ろ13アビセット前提で全体確定TA目的でかばうはおまけと2アビのディスペル目的と割り切ればいいかも知れない何か違う気はするけど -- {YZMm8WZLTdM} 2017-11-18 (土) 21:35:25
      • 解除タイミングの関係で最悪ビット1あれば1Tは確実に防げるから案外何とかなるよ -- {3KpvopXAVv2} 2017-11-18 (土) 22:10:07
    • 弱いわけじゃないが、これ以上に光パーティーメンバー候補になるキャラがたくさんいるからな。それらと比べると見劣りはするだろ -- {mgzJ2gdlJ6Y} 2017-11-18 (土) 18:31:17
      • 普段使いだとエリュ以外にカオスルーダー四天とアップリフト補助をつけてやると結構維持しやすいな、アップリフトは連撃+高揚だから奥義ゲージによく効く -- {B9Tqct8Bv8.} 2017-11-18 (土) 23:57:53
  • 得意武器が剣ならまだ良かったんだが -- {FNhS3FLVWDE} 2017-11-18 (土) 16:56:59
  • 同属性同タイプのバウタオーダとは、割と住み分けできそうだね -- {r3hGyc65EEU} 2017-11-18 (土) 18:03:15
    • 強いし使い道もあるけど他のキャラを潰しはしないっていう丁度いいラインに置いてきたなって感じ -- {IzlgBl2Xm9o} 2017-11-18 (土) 18:18:35
  • 現時点で弱くはないけど闇並みに連撃が盛れるようになったら化けそう -- {YTeGhRfqgZE} 2017-11-18 (土) 19:43:19
  • ディアンサの時もそうだったけど全体化確定TAは必ず人権になる
    古戦場での活躍はもう確約されてるだろ -- {7B0AB6GjCAY} 2017-11-18 (土) 20:46:04
    • 水パは最終ウーノと玄武拳があるから別格、光だと水ヘルエスの反骨が1回乗るだけだから水ほど削れない。 -- {LOWRcjwMJis} 2017-11-18 (土) 21:00:55
      • つーても耐性の関係で結局光で行くからHELL救援とかは結局一番瞬間火力出せる方向に行くと思うし、水と比べてってのはあんま意味ないと思うよ。とりあえずレスラーヘルエスクラリスヴィーラで開始2T特化型の救援荒らしは出来そうな感じ。 -- {3KpvopXAVv2} 2017-11-18 (土) 22:09:08
    • 最終ソーンのクリバフのせて確定TAでブンブン殴るくらいしか思いつかなったワイ。 -- {03smpTE7afw} 2017-11-19 (日) 00:54:48
  • これって本編でいう
    シュヴァリエで教えの最奥に至ったってことなのかな? -- {yf8pv2zLtGY} 2017-11-18 (土) 20:47:59
    • ヴィーラの場合人間やめてるからそれともちょっと違うような -- {BgQDlyY4bIo} 2017-11-18 (土) 21:16:11
      • 星晶獣を受け入れて同質化したって事なんじゃないかな、肉体的には人間でも本質的には星晶獣と変わらないみたいな -- {EQCEPnmkWH.} 2017-11-19 (日) 11:23:23
  • セルエル、水着ヘルエス、ヴィーラで入れると2ターン目でフルチェイン確定出来るね。
    3ターン目でビットが6になるのも嬉しい。
    セルエルとヘルエスの掛け合いも聞けるし役割も被ってないから割りと行けるかも知れない。 -- {7l2sgYV742E} 2017-11-18 (土) 21:08:13
    • すまんヘルエス居なくてもフルチェに出来たな…。 -- {7l2sgYV742E} 2017-11-18 (土) 21:24:40
    • すまんヘルエス居なくてもフルチェに出来たな…。 -- {7l2sgYV742E} 2017-11-18 (土) 21:24:40
  • エリュで使ったら割と奥義回せるわ -- {V7LXtaA5HAw} 2017-11-19 (日) 00:58:13
  • いつもの高笑いや下種を見るような目線からのセリフがなくてちと寂しい…どっかに隠れてるのか…? -- {P4ZJqafcAFg} 2017-11-19 (日) 01:59:50
    • これで終わりって形だと、ちょっと釈然とせんよねぇ。エピ的にも続きが欲しい感じ。 -- {xP31Tcyvngc} 2017-11-20 (月) 00:45:44
  • 天井する途中でSSRとSRのヴィーラ引いた。水着は持っているので残るのはキャタピラさんだけになる…… -- {eD/WFuETQzQ} 2017-11-19 (日) 06:18:12
  • リミボは防御、HP、奥義に振っとけばいいかな -- {N37GxDuT90k} 2017-11-19 (日) 09:00:29
  • 次元断も余裕で受け切って草生えた、これは鉄壁だわ。
    光クラリスの介護にちょうどいい -- {5nXtUOoA3Tc} 2017-11-19 (日) 09:40:45
  • リミサポの効果量はどんなもんなんだろ?
    「稀に」とは言っても10%だったり1%だったりばらつきがあるから分かんないんだよね -- {hBk/Bu36WrI} 2017-11-19 (日) 10:24:49
    • 他のキャラと効果量同じなら3振りで3〜5%くらいだと思う、ほんとに稀 -- {N37GxDuT90k} 2017-11-19 (日) 11:01:31
  • シュバリエ召喚で隠し効果とか無いかね -- {IL1COI10wvU} 2017-11-19 (日) 11:42:53
  • イージスマージ中の防御10倍upって被ダメの計算式ではどういう風に処理されるんだろうか。それによってLBを防御に振るかHPに振るか変わってきそう -- {LBbfXoxM7gc} 2017-11-19 (日) 12:34:40
    • サラと一緒じゃない?一緒ならマージ中に限っては防御LBよりHPの方が効果はあると思う -- {YZMm8WZLTdM} 2017-11-19 (日) 12:49:01
    • 多分防御バフ枠に+1000%加算って処理だと思う。なので同じく防御バフの枠に加算される防御LBは相対的に効果がかなり薄い。リミキャラなのにLBが残念すぎる。防御の枠をクリティカルとか奥義ゲージ上昇率upにしてほしかった -- {eD/WFuETQzQ} 2017-11-19 (日) 16:49:26
      • それはマージ中だけの話。マージしてない期間の方が長いんだから普通に有用でしょう。他キャラと相対的に、って話ならそうだろうけど効果が「かなり」薄いってのはどうかと思うわ -- {V8OtvcyKCoo} 2017-11-19 (日) 21:28:40
    • とはいいつつも半分以上はマージじゃないんだから防御が無駄とはおもわんが・・・ -- {ps1xL/tZnWo} 2017-11-19 (日) 19:06:31
      • マージ以外に攻撃を吸う手段がないから、逆に言うと半分以上の間はタンクになれないんだよな 倒れられたら困るとはいえ、やっぱり他の防御タイプよりリミボを生かしづらいように思う -- {7H2DWVAEsGU} 2017-11-19 (日) 22:23:34
  • ヴィーラの武器っていわゆるハルバード(斧槍)だと思うだけど、得意武器斧だけじゃなくて槍も追加すべきじゃないだろか。ジャンヌゼタジュリエットヘルエスでやりパも捗りそう。
    運営にコメントしてこようかな。 -- {hY/F7cwc2uU} 2017-11-19 (日) 22:44:29
    • それ言い出すとガウェインもヴェインもそうなんで、全体見直しが来ないと無理だろうね -- {9TecurpRuw.} 2017-11-20 (月) 02:11:12
      • というか武器種縛りいれてきたんだから見直すべき案件だと思うが -- {wojkN3MRc1U} 2017-11-20 (月) 05:30:51
      • 得意武器見直し大型アプデを早急に実施すべき -- {FhyFuhVLm1U} 2017-11-20 (月) 14:00:55
    • そもそもヴィーラもシュバも剣得意な筈だから剣も追加してくれなければ不自然 -- {m0jHdn5WohQ} 2017-11-20 (月) 14:08:58
  • 正確には分からんけどリミサポの発動率は☆3つ振って5%あるかないかくらいだな
    LBも得意武器も酷すぎる -- {mUFy5JMJ8jo} 2017-11-20 (月) 02:09:29
    • ☆1振りと☆3比べてみたが大差ないからサポが欲しければ1振りだけでいいっぽいね -- {4biCDQk/umw} 2017-11-20 (月) 14:16:33
  • 課金キャラって事だろ、剣得意にして無課金に他のキャラとシナジー与えたくないって事か?しらんけど。エリュ使えば回るしこんなもんやろ -- {ESf.OgTCDFY} 2017-11-20 (月) 04:31:35
  • ヴィーラのディヴァインウエポンて効果中必ずTAって書いてあるけど羅刹あってもTAするのかな。 -- {NH2EnbZpHVQ} 2017-11-20 (月) 08:07:25
    • 必ずTAとTA確率アップは別物だからするはず -- {l.jI5hhC8ZI} 2017-11-20 (月) 08:16:31
  • ガンバンテイン揃えるまではエリュで運用しようと思った、強いねヴィーラ何より赤と白の新しい衣装が似合う -- {gPKNYdkAqwc} 2017-11-20 (月) 10:01:13
  • ぱっと見で衣装も露出減って落ち着いたなと思ってたら解放後の短冊で不意打ち食らった -- {udZn.DILhCk} 2017-11-20 (月) 10:28:02
  • 開放武器をシュバ斧と間違えてスキル餌にする奴とかいそうで怖い -- {jzRxL7z9Xkc} 2017-11-20 (月) 10:48:35
  • CT長すぎビット消費しすぎ問題で防御キャラとしては不安定。実質3アビのみの一発芸キャラなんだから、3アビはもうちょっと強化して欲しかった -- {m0jHdn5WohQ} 2017-11-20 (月) 11:23:22
  • ざっくり回してみたけど、四天とかインパ程度の加速でもマージの最大維持に拘らずに必要なタイミングでビット1〜3残るようにしておけば防御は特に困らんかな。ただ初期ビットが3なのがちょっと痛いな、せめて後4欲しい。 -- {udZn.DILhCk} 2017-11-20 (月) 11:40:57
    • 後じゃなくてせめて4欲しい、だ。初期7とか壊れになるわorz -- {udZn.DILhCk} 2017-11-20 (月) 11:42:13
    • 基本的に光パは最終ソーン入れるからなぁ、何のかんので四天+アーミラでバルサゴスが安定するわ。 -- {00kSSAz7zmE} 2017-11-20 (月) 16:36:28
    • 毎ターン自動的にビット消費するのに回復が奥義だけなので「ビット残るようにしておけば」と言っても、自分で残りを調節しにくいですね。

      特殊技をイージスマージで受けたい時、たいてい初回はビットゼロになってる時が多い。初期3は少なすぎますね。 -- {904s8azJlyA} 2017-11-20 (月) 17:30:44
      • 一度奥義入ると6Tあれば大体次の奥義撃てるからまぁ1は残るんだけどね、初期値どうするかだけが問題 -- {3KpvopXAVv2} 2017-11-20 (月) 23:05:47
  • 剣とは言わずにせめて得意槍でこれば・・・ -- {ZAK3YNuv8yw} 2017-11-20 (月) 11:59:24
  • 剣斧銃琴得意でも良かったんじゃないですか -- {eD/WFuETQzQ} 2017-11-20 (月) 15:09:44
  • やっぱシリウス受けしたいのにリキャストで間に合わないことあるなぁ シリウス受けするだけなら剣得意で火力も出せるロザミアでいいかもしれん ヴィーラは全体通常を防げるのはでかいけどね -- {Uz9ETWK5Lf2} 2017-11-20 (月) 15:18:46
    • この作りだと、シリウスに限らず余程上手く回さないとイージスマージを運用するのって難しいと思うわ。現状完全にハマってる敵が居ないだけで、今後出てくる可能性もあるけど(毎ターン強烈なダメージ連発するとか) -- {xfV5je6AAv6} 2017-11-21 (火) 13:09:35
      • 上手く回せばトリガー連打とかには強いね、試した限りカオルに他心とアップリフト積んで他をジャンヌヘルエスにした3Tフルチェ確定からのラッシュパとか、AT開始でフルチェ→TAツープラ→フルチェの流れの間マージでトリガー連打を全防ぎってのがそこそこいい感じかな、TAツープラだけだとちょっと足りんからもう1手補助が要るけど。最初からHP減ってる救援参加の場合とりあえず1T目にマージTAツープラしとけって感じ。なんにしても本領発揮は多分戦場だろうなとは思う。 -- {udZn.DILhCk} 2017-11-21 (火) 13:55:51
  • 取り合えず、人間やめてヴィーラのストーリー終了ってのだけは簡便、リミでも限定でもLGでもいいから続きを・・・ -- {00kSSAz7zmE} 2017-11-20 (月) 16:39:58
  • まさか公式にクレイジーサイコ要素を克服するとは思わなかったわ。というかシュヴァリエ可愛すぎる -- {BN/NwExMokM} 2017-11-20 (月) 16:56:33
    • 克服ってより、完全融合だしなw ヴィーラの精神とシュバリエの精神が混じった者になってる状態。 -- {00kSSAz7zmE} 2017-11-21 (火) 13:44:56
      • アビエピの最後で融合は解けてるよ。 -- {udZn.DILhCk} 2017-11-21 (火) 14:00:43
      • ってこれだけだと解りにくいな、身体的には融合状態だけどアビエピの最後で精神はヴィーラのものに戻ってるよ。 -- {udZn.DILhCk} 2017-11-21 (火) 14:02:23
      • そもそも悪夢から守ろうと一時的にヴィーラの自我押さえ込んで主導権握ってただけだから、はじめから精神融合はしてないかな -- {kpRUiSG1Mbo} 2017-11-21 (火) 14:10:56
      • いや完全に融合済み、ちゃんとエピ読めば分かるが、だからもう”人”じゃない。エピ4 の「星晶獣シュバリエとの融合を果たし、その全てを手に入れるのだった」、だから記憶も当然シュバリエの物ももってる。 -- {00kSSAz7zmE} 2017-11-21 (火) 15:39:38
      • てか、その後でちゃんと本人が「私は、シュバリエと精神体で融合を果たしました」「シュバリエと私は・・・言葉通りの一心同体となりました」って言ってるな。覇空戦争時代からの500年ものの精神と融合して正気を保ててる時点で人間じゃ無い気はするがw -- {00kSSAz7zmE} 2017-11-21 (火) 15:48:39
      • 記憶はどうなんだろうね、地の文は「融合して力の全てを手に入れた」だし、その後とかホーム会話でも同居人って評してるから人格の統合まではされてないと思うが -- {udZn.DILhCk} 2017-11-21 (火) 15:58:54
      • 文字通りの”一心同体”って言ってるからなぁ、2心あるなら兎も角、融合・同化してる以上シュバリエ=ヴィーラだろうし。融合する前にも自分の記憶見せてるあたり隠したり消す意図も無さそう。 -- {xP31Tcyvngc} 2017-11-21 (火) 18:26:19
  • 控えめにいって解放前がエロ過ぎたのでご理解しました -- {McnvAUPaca.} 2017-11-20 (月) 23:30:42
  • いつか腕が4本になるのだろうか -- {Ga9rz1eSpU6} 2017-11-21 (火) 00:44:53
  • 瞬間火力ならフェリやレスラーとの組み合わせでいいけど、それやるとビット枯渇して肝心な時に壁になれん。
    長期戦なら四天やセルエルで奥義ぶん回すのが安定だね。 -- {1Agz0C2TY7w} 2017-11-21 (火) 07:42:45
    • 壁目的だと四天やセルエルクラスの加速手段は必須だな。ないとどうしてもビット切れてマージ貼れなくて乙る。デュアル程度では足りんかった -- {YZMm8WZLTdM} 2017-11-21 (火) 20:33:18
  • 状態異常まで庇えないのは仕様なのかな -- {Fj3Qt1H3wvw} 2017-11-21 (火) 09:22:17
    • 庇う状態でも状態異常は防げないのはずっと前からの仕様だろ -- {TNXqOT8qrzI} 2017-11-21 (火) 14:37:14
  • 得意武器タイプ種族が全部微妙でキャラ自体の性能じゃない部分で損してる感ある。種族は設定上しょうがないし種族縛り要素に対しては強いからいいとして、防御タイプがとにかくしょっぱい。バランスなら固有含めてLBが改善されるだろうし光御用達のコスモスBLがキャラ性能とばっちり噛み合うし、キャラ性能キャライメージ的にもバランスで全然いいと思うんだけども。 -- {1c625FzJSvY} 2017-11-21 (火) 09:22:49
    • みんなを守護るって感じになっちゃったししょうがないね -- {XAoDbES5tEQ} 2017-11-21 (火) 15:31:26
  • 現状は”教えの最奥”どころじゃないけど、他の島連中と違ってシュバリエ本体な上に、契約者と同化して契約無し?(破棄?)状態だから弱体化してるんだろうか、ここからカタリナ辺りと契約結べばさらに強化? ラカムとオイゲンは仮契約(言い方を変えれば融合)で時間の流れが変わる状態だったから、このヴィーラは基本的に不老(不死?)になんのかな。 -- {xP31Tcyvngc} 2017-11-21 (火) 18:43:06
    • 一心同体、健全レズの一生不老になったらもう弱点無さそうだなって思ったけどこれはこれで対星晶獣兵器とかの影響受けそうで怖いな -- {LnhxVvLpTqA} 2017-11-21 (火) 20:27:03
  • 一通り試した感じだとカタリナとの掛け合いボイスは全部無くなってるか。設定的には当然っちゃ当然なんだろうけど・・・ -- {xP31Tcyvngc} 2017-11-21 (火) 18:56:37
  • ヴィーラがシュヴァリエと同化したなら、配布カタリナの背後にはこの人がつくことになるのかしら -- {E7MVNuTn1RA} 2017-11-21 (火) 19:52:54
    • 有利属性の星晶獣になってるからどうだろ? カタリナの影響(シュバリエ押し付け)で最終的に人外になっちゃったから、その辺りの関係で闇カタリナってのも有りだろうけど。 -- {xP31Tcyvngc} 2017-11-21 (火) 20:20:17
    • ルリアが出してるのは星晶獣の写し身だから本体とは無関係だぞ -- {K85iFdFgeL2} 2017-11-21 (火) 21:09:06
      • ヴィーラ以外は偽物ってか写し身になるね、6属性でシュバリエ(ヴィーラ)だけは本体。写し身状態になるとすればヴィーラが2体にw -- {xP31Tcyvngc} 2017-11-21 (火) 21:46:21
      • カタリナさんに憑けるチャンスなら、シュヴァリエ乗っ取って出てきそう -- {R18X0ELqOP.} 2017-11-24 (金) 14:46:23
  • キャタピラさんのスキンとして超優秀だぞ。
    ミサイル出してもビットの攻撃に見えるし、レーザーなんて違和感がまったく仕事しない。防御モードで敵の攻撃吸いまくるしまじ守護女神。 -- {FhyFuhVLm1U} 2017-11-23 (木) 00:44:44
    • キャタピラさんからスキン剥ぎ取ったら何が残るんや! -- {j3vCw0Op4ac} 2017-12-01 (金) 00:10:57
  • 「照れる」に一瞬目が行って手は「あーん」を選ぶ正直者の身体 -- {Rzm9h9Jg7/A} 2017-11-25 (土) 11:58:19
  • 得意武器剣かせめてLBに連撃か何かが欲しかった……足遅すぎるから奥義のビット回復でも間に合わない -- {YmTLcxJDXhQ} 2017-11-27 (月) 22:53:19
  • LBどうしたもんかな。サポアビ確定として無難に防御やHPかねぇ -- {eYbWKGKJNWY} 2017-11-28 (火) 01:32:11
    • HP奥義防御でほぼ完成かなぁ、クリとか連撃ないから逆に悩むね -- {N37GxDuT90k} 2017-11-29 (水) 09:09:00
    • ありすぎて悩むのとなさすぎて悩むのは仕方ない -- {eZ.4reLJHIU} 2017-11-29 (水) 12:02:53
    • サポ3、奥義3、光攻撃3、あとはHPと防御おこのみでって感じかな
      それくらいしか選択肢ないなリミヴィ -- {0KvCGGszyxI} 2017-11-30 (木) 08:30:40
  • キャラ設定崩してまで得意武器斧にする必要あったんかね -- {5/MP3dihn7Y} 2017-11-29 (水) 16:08:42
    • シュヴァマグは斧も持ってるんだし設定崩してる訳でもない気はするけど。寧ろシュヴァマグは剣握ってないからシュヴァリエが表に出ているからこそ得意武器が剣変わっているとも取れる。剣の方が強さ的に良かったのは否定しないけど -- {YZMm8WZLTdM} 2017-11-29 (水) 21:12:27
      • 融合してす以上はメインがシュバリエだしねぇ。むしろ全武器得意くらいになってる方が自然だけどもw -- {xP31Tcyvngc} 2017-12-05 (火) 22:31:50
  • 課金三手マンじゃないと使えないやんこれ・・・ -- {xlBOFwse19M} 2017-11-30 (木) 14:03:46
    • どこ見てそう思ったの?ビット補充ならセルエルや四天で加速すればいいし。 -- {1Agz0C2TY7w} 2017-12-01 (金) 07:30:29
      • でもまあガンバン並べたゼウス編成で使ってみたくはある -- {BgQDlyY4bIo} 2017-12-02 (土) 14:00:26
  • マージ貼ったら素でもDオリHLがHP5%で打ってくるD・F・Sでも、1/4くらいしか減らないんだな硬すぎんだろ。 -- {0KvCGGszyxI} 2017-12-01 (金) 09:33:23
    • リヴァHLのフォールダウンも余裕で受け切った。
      固定ダメ以外ならまず問題ないだろうね。 -- {8F87.U2E.Hw} 2017-12-04 (月) 13:51:59
  • ランスロットに得意武器追加したなら、ヴィーラとか他のキャラにも得意武器追加していいんじゃないかなって思うの -- {Yph6GY9/VjA} 2017-12-01 (金) 15:07:28
  • 2アビの倍率地味に高くね? -- {OVHHmdnJHmE} 2017-12-01 (金) 17:38:29
    • 高いねー、減衰まですぐ出るわ。
      アーカルムとかの敵をすぐ殲滅するのに役立つわ -- {zzfDKJhNbtE} 2017-12-02 (土) 12:54:11
  • 1アビ→3アビは強力だけど、マージ利用した壁として使うなら3アビ単品で使うのも視野に入れとくといいかも。
    無理にセットにしようとすると使い勝手が半減する。
    ヴィーラが加速して奥義打つ(ビット補充)→1アビで壁展開って感じ。 -- {F6FfFt2bdq.} 2017-12-05 (火) 09:58:48
    • どっちかと言うと、マージ使いたいような相手の場合、マージのついでに3アビ使うって感じかな。確かに書いてある事は強いけど、1ターンだけだと正直全体でもそこまで期待できないから、単体だと押さずに殴った方が強いまである -- {wJtikJr0LQM} 2017-12-05 (火) 10:43:58
    • 単体加速といってもリキャ9CTの一発加速だから、加速用としては奥義が回りきらない時の緊急用って感じになって、そういうふうに置いとくと腐りすぎたりと、いまいち使い勝手悪い。↑みたいにマージ時のおまけって感覚でだいたい使ってる。でも微妙にマージ切れた時にリキャってゲージは十分だたりと噛み合わずに無駄ターン多くなる感はある。 -- {1c625FzJSvY} 2017-12-15 (金) 13:50:47
  • 壁としてハマると強いけど、活躍の場は少なく、全体としてみるとリミキャラの割には抑え目な調整だな。3アビは通常時全体1ターン、マージ中はマージ切れるまで効果持続、くらいで良かった。 -- {wJtikJr0LQM} 2017-12-05 (火) 11:05:31
  • シュヴァ剣装備して得意武器が剣ならもっと良かった。斧は汎用性が無さすぎる -- {VZ4bloJYHe2} 2017-12-06 (水) 02:34:21
  • わざわざ斧装備してるのはシュヴァリエブージに霧氷の攻刃が付いてるからやぞ、つまりカタリナが悪い。 -- {9DYwFCX1S5E} 2017-12-07 (木) 13:18:27
    • おま天 -- {lzKTxagxfn.} 2017-12-07 (木) 16:54:05
    • しゅげえ納得した -- {wpHm3mN8iOo} 2017-12-14 (木) 19:25:13
  • こういう斧槍みたいな形状は凄く素敵だと思います。なので槍も入れてください -- {eZ.4reLJHIU} 2017-12-07 (木) 17:36:26
  • 戦闘中にいきなり隠しサポアビって出たんだけどなんだろ?
    ヴィーラがマージで攻撃吸った直後だった気がする。 -- {1Agz0C2TY7w} 2017-12-07 (木) 20:37:20
    • 自分もそれ出た マージ解除かな? -- {aoHVdI1wEI2} 2017-12-07 (木) 20:38:17
    • ツープラで1ターンでビットを2消費したら発動したな。
      「オーラが2以下のターンにイージスマージ削除」って表記されてるね。 -- {hY/F7cwc2uU} 2017-12-07 (木) 22:58:16
  • まだ試してないけど、スターの天来で連撃確保しつつ、マージでデメリット消すの強そうじゃない? -- {XFcvSbVQvIw} 2017-12-09 (土) 07:02:01
  • そのうちシュヴァリエ剣バージョンとシュヴァリエ槍バージョンとかも出そう -- {YUIsD3B4M4c} 2017-12-15 (金) 19:18:56
  • アルバハHに連れってったら活躍しまくりだったわ -- {yaVKF4OB9BU} 2017-12-18 (月) 01:21:00
  • ゼノディアに連れてったらめっちゃ活躍しまくりだわ -- {wCHGoPydMq.} 2017-12-21 (木) 18:46:34
    • 状態異常をほとんど引き受けてくれる上にイージスス中は、無効化するからストレスフリーで大活躍 -- {xRbb2F7Lk3w} 2017-12-21 (木) 23:15:14
    • ただマージ中だと終盤の無属性全体攻撃かばって即死するって弱点が見えた。防御10倍でも関係ないし -- {9UFIuSYzyY2} 2017-12-23 (土) 03:11:25
      • 同じく最初はそれ欠点だと思ったけどエッセル引っ張り出してトレハンすると美味しいのに気付いて今では利点だわ。他のメンバーほぼ無傷だから楽に残り削り切れるし -- {79pkfVFU9vs} 2017-12-23 (土) 03:42:27
  • 剣だったら完全にアニメのシュヴァリエ -- {TLgb.Jezkeo} 2017-12-25 (月) 10:13:04
  • ビットがないと奥義倍率がやけに低い。そして奥義を撃つ時はビットがないことが多い -- {MtpbVf3B20E} 2017-12-25 (月) 14:56:09
    • そんな時のためにリミボで奥義ダメアップよ。実際属性とサポアビ上げたらそこくらいしかないんだけど、結構火力上がるからいい感じ -- {HZX8HpoyGHQ} 2017-12-26 (火) 23:25:54
    • ビットが切れるって事はほぼ無いなぁ、四天振ってソーン・ヴィーラ・アーミラでやってるけど。イージス使ってもよっぽどタイミング悪くない限り持続する。 -- {hUD/lVNKgQg} 2017-12-27 (水) 08:36:42
      • 四天とアーミラいれるならそりゃまず切れないでしょうw 連撃バフ盛ってれば普通にアビ回せるんだけど、耐久的な構成にしたくてデュアルくらいしか連撃盛る余裕ない時は使いづらいのがちょっとつらい。1アビ1Tはビット無しにしてほしい感ある -- {1c625FzJSvY} 2017-12-30 (土) 02:25:13
  • 教えて!ローアイン、こっちのヴィーラ様だったらどうなってたんだろう? -- {PObCGCKYudQ} 2017-12-27 (水) 17:24:09
    • 本質変わってないから静かに始末されるのがオチでは -- {EQCEPnmkWH.} 2017-12-30 (土) 12:36:04
  • 解放前絵、下半身結構際どくない?よく見ると鼠径部見えてるし。 -- {9RvkTKmplYI} 2017-12-29 (金) 19:47:05
    • この人SRの元祖衣装以外スキン含めて露出度高めだからあまり気にならないというか -- {BgQDlyY4bIo} 2017-12-30 (土) 05:54:00
  • 個人的にグラブルキャラ中絵とSDが一番かっこいい -- {lIlN85cIKf6} 2017-12-29 (金) 20:35:52
  • ヴィーラだけやたら揃っていく我がパーティ -- {I0jW4T5m6OY} 2017-12-29 (金) 21:02:21
    • うちもだ、いやそんだけヴィーラがいるだけとも言う -- {txcjwnNBZOE} 2017-12-29 (金) 21:11:53
    • こっちも〜♪
      あとラスト・シンで全部揃う〜♪ -- {BRPYGl66SkY} 2017-12-30 (土) 09:48:56
  • フェイト解放のためにはシナリオどこまで進めてればいいんだろう -- {hxeNl2kh6Ow} 2017-12-29 (金) 23:13:43
  • 正直イベントとかに出てくると大体いつもの怖い人だったからフェイトエピ凄い新鮮と言うか驚いた。というか純粋に可愛かったし成長したしずるい。そこにクリスマスボイスが合わさって最強すぎる。逝きそう -- {S4LdPia0S.Q} 2017-12-30 (土) 03:00:24
    • よし水着ヴィーラのフェイトエピを見てくるんだ!逝けるぞ! -- {C.qPGqWX7c6} 2017-12-30 (土) 07:25:02
      • もう...見たさ。ハラァ...いっぱいだ(昇天) -- {dgYJ9uPx396} 2017-12-30 (土) 11:42:52
  • 出来れば最初からビット6個持ってて欲しかったけどそれはともかくとしてフェイトエピは今までのヴィーラの中で一番良かった -- {Ps/whIZz2p.} 2017-12-30 (土) 07:56:17
  • いょっしゃぁ〜〜〜〜!!!
    ゲットじゃあ〜〜〜!!!(狂喜乱舞) -- {BRPYGl66SkY} 2017-12-30 (土) 09:45:30
  • アルバハN連戦で全体攻撃の区間と、キルフレア受けきれるからすごくお世話になったわ -- {GZy09SAF7cg} 2017-12-30 (土) 12:38:18
  • なんとかげっとしたけど光全然育ってなかった・・・。でも嬉しいから連れ回そう・・・。 -- {GfpztrSedPo} 2017-12-30 (土) 14:44:21
  • 来てくれた…ありがてぇ… -- {nfcJP0mZAFo} 2017-12-30 (土) 15:21:18
  • うちにもきてくれた
    ヴィーラもさることながら健気なシュヴァリエもかわいい… -- {TPB666DzOsc} 2017-12-30 (土) 16:35:19
  • ただこの子闇のままだったらもっと使えるんだろうな -- {txcjwnNBZOE} 2017-12-30 (土) 16:39:30
  • フェイトがとにかく最高すぎる ヴィーラ好きにはたまらん -- {usfcImWIiBg} 2017-12-30 (土) 18:10:02
  • 天井で取ってさっそくアルバハで起用したがやばいな イージスマージのおかげで超強気で動けるから一気に動きやすくなった -- {sXh7ud2TOo6} 2017-12-30 (土) 21:23:55
  • アビフェイトで今まで気にもとめてなかった主人公を少しだけでも見てくれたってのが個人的にかなり嬉しくて感動した。 必見です。 -- {CD8ipB/1re2} 2017-12-31 (日) 06:08:19
    • 一応水着の時点でフラグはたってるけどな。時系列的にはリミの方が先だったりするんだろうか -- {VlaCT10IPUE} 2017-12-31 (日) 07:52:32
      • リミヴィーラは一応人間やめてるから時系列的には一番最後の可能性も -- {CTwSMODOGmU} 2017-12-31 (日) 09:12:22
      • フラグならSR版フェイトでも立ってると思うぞ。グラン君しか見てないんで、ジータちゃんだと微妙に違うかもしれんが。 -- {VySCewIuZTE} 2017-12-31 (日) 10:37:58
    • 光ヴィーラのフェイトでやっとこの人の人格を理解できたというか好きになった -- {OYd1Wqa9M9o} 2017-12-31 (日) 15:14:23
  • 無料10連ほんまありがとう;;;; -- {xPTeLOJrilA} 2017-12-31 (日) 07:28:13
  • 当たった
    ジャンヌ、ジュリエット、ルシオ、ソーンたちを押しのけれるやろか? -- {dld4xSHUZ6k} 2017-12-31 (日) 09:05:06
  • 使いたいタイミングで使いにくい1アビ
    ビットがないと発動できないんだしもう少し使用間隔短くて良いと思う。といか短くしてw -- {7k4t0UJmzqg} 2017-12-31 (日) 12:10:04
  • たわわヴィーラ -- {OA74A8Olm06} 2017-12-31 (日) 15:06:26
  • ヴィーラ嫌いだったが、フェイトエピ見て、少し見直した。ちゃんと主人公の方見てくれるようになって嬉しい。
    グラン君にしてるから、初めてキャタリナさん以外にデレたようにも見えるな。 -- {Rko6RlPWLNI} 2017-12-31 (日) 16:13:31
    • まぁこの手のキャラは男に置き換えたら絶許だし女でもクズだしな -- {txcjwnNBZOE} 2017-12-31 (日) 21:43:13
    • 最終解放フェイトがアレだったけど、水着フェイトではカタリナ以外をどう思ってるかにスポット当たってたりする。目つきがヤバい以外わりと普通の子だよ -- {L7SIiB/dCw.} 2018-01-02 (火) 03:08:22
  • 今回のイベントとは相性良いな -- {txcjwnNBZOE} 2017-12-31 (日) 21:41:28
  • リミボ有用なのが少ないな…みんなは何に振ってる?サポアビ、奥義UP、光UP、闇軽減取った後どうするか悩む…いっそのことHP取りまくるか -- {H.vp9BQJUE.} 2017-12-31 (日) 23:17:28
    • アビダメ上限UPかな。ビットあるとダメージ合計上限2割UPで84万ぐらい出る。LBサポアビが発生率1割程度ではあるのでCTに対するダメージ効率が序にそこそこ近づく。防御タイプ故に基礎攻撃力が少し低いので攻撃力で底上げするのも有りかなって思った(どうせ降るのないし)。でも4周年に向けて自由度の高い新しいリミボが実装されるらしいのでそこまで枠をとっておくと良いかもしれない -- {eD/WFuETQzQ} 2018-01-01 (月) 02:26:16
      • 新リミボ実装するのか(無知)アビ上限upで2アビを伸ばす方が好みなので3つ振って後は新リミボ用に貯蓄しておこうかな。ありがとう! -- {H.vp9BQJUE.} 2018-01-01 (月) 03:25:24
  • ビットをなるべくキープしたいんだけど難しいなあ
    奥義ゲージ加速もないし…そもそもビットをキープするっていう考えが間違っているのだろうか -- {ROuvjEIZI9w} 2018-01-01 (月) 10:25:38
    • 奥義以外でビット回復出来る手段があればかなり使いやすくなりそうなんだけどねぇ -- {ycCOdYM7mAI} 2018-01-02 (火) 09:26:38
  • 地味に2アビの倍率と上限が高いから、義賊+エッセル+クリマリーでトレハン入れた後、光の剣+TAですみやかに退場していただく構成が強い。HARDくらいならさくさくアーカルム進められる -- {A3heLR1Bx2I} 2018-01-01 (月) 14:27:12
  • 正直デメリット重過ぎてスタメン難しいわ -- {zaC29wuPrSo} 2018-01-01 (月) 14:28:46
    • デメリットなんてあるか? -- {E74BYS5pIrg} 2018-01-02 (火) 09:03:52
      • メリットが消えるだけでデメリットは無いな
        ビット切れでも普通のダメは出るしすげえ軟らかくなるわけでもない -- {zSA/yvwZDt.} 2018-01-02 (火) 22:19:27
      • ビット0の状態だと奥義威力が下がるよ、多分3割減 -- {NKILcETCJlQ} 2018-01-04 (木) 03:48:10
      • 下がってない それはビットある間ほぼ出るクリティカルを混同しとるだろ -- {zSA/yvwZDt.} 2018-01-04 (木) 14:14:32
  • 上の方にも書いてあったけどレスラーとの相性よすぎて楽しいね。ジュリエットの2アビかけとけばビットもそこそこ維持できるし。 -- {nfcJP0mZAFo} 2018-01-01 (月) 15:58:52
    • レスラーにミストツープラ、セルエルジャンヌと並べて非ATで初手フルチェいけてなにこれ楽しいってなってる -- {w3vd9auHJQ6} 2018-01-02 (火) 08:42:13
      • 中長期戦ならそこからリヒテンフルチェインでもいい ただしヴィーラはビット切れっぱなしだが -- {zSA/yvwZDt.} 2018-01-02 (火) 14:51:21
      • ミストツープラクリアからのリヒテンで全体TA6回→フルチェ楽しすぎる -- {NXg.CItihWw} 2018-01-04 (木) 00:29:44
  • リミヴィーラに別のヴィーラのスキン着けると通常のSEの音全部ヴィーラだけが聞こえなくなるんだが俺だけかな -- {usfcImWIiBg} 2018-01-01 (月) 21:23:36
  • ビット維持難しいしCTも長いけどこれ以上便利にしたらぶっ壊れになる気がする 
    光だから許して運営 -- {Q6mm.auggFM} 2018-01-03 (水) 22:51:11
  • 解放武器の最終がシュバ斧とお姉様リスペクトで光&水の攻刃とかついてきそうな気が… -- {OYd1Wqa9M9o} 2018-01-04 (木) 03:14:47
  • セレストHLの青雷がかばう発動しないんだけどなんだこれ、ゼノディアさんのは吸ったのに -- {5OXyR5DZ502} 2018-01-04 (木) 19:29:56
  • せめてLBに敵視+は欲しかったな。足の遅さを被弾で補えればビット維持も楽になる。光白虎杖みたいな武器が欲しいところ。 -- {QGb9jtL5Wxo} 2018-01-04 (木) 22:40:59
  • ベルセ(ダクフェ他心)+マリー2アビでビットが無くなることはまず無いかな -- {Hak0U1SWVZE} 2018-01-05 (金) 13:36:19
  • マージのかばうは無属性シリウスも吸うのか? -- {5eGQuXzMOJ6} 2018-01-05 (金) 23:09:59
    • 吸う -- {5OvbqEI3C7Q} 2018-01-06 (土) 02:31:44
  • なあビットなしの状態で奥義撃つと30%威力下がるとか書いてるけどクリ20%とダメ10%アップが消えてるだけだよね
    いや結果的には間違ってはないけどさ -- {L0cBonjFkPk} 2018-01-06 (土) 00:29:46
    • ビットなし通常8万が奥義だと38万出てるから4.5倍から落ちるような処理はされてないよ。ビット切らしやすい環境だとガッツリ減るから悪印象強いだけだと思う -- {vZk4DNB1Tzo} 2018-01-06 (土) 03:55:24
    • ビットあり前提で火力調整されてるんだから、そう言われるのもしょうがない -- {t1.9as6qmvI} 2018-01-06 (土) 04:09:40
    • この書き方だと実は素の奥義火力低いみたいに見えるな -- {YdKSgb2.o9g} 2018-01-12 (金) 11:11:25
  • うーん、とりあえず手持ちのアーミラと組ませてフロントに出してるけど、いまいち活かしきれてない気がするな……奥義の回転が速くなるのは有難いんだけど -- {GLO1gZMfSAc} 2018-01-06 (土) 19:28:10
  • アビ開放エピの最後が相変わらず口説くの上手すぎて理想手を連発するジータorグランと絶妙にすれ違うカタリナで何か未消化な気持ちになった。最終解放はよ(早い) -- {rwK3VNlGt/M} 2018-01-08 (月) 22:18:31
    • 「私にはお姉様しか居ない」ってレベルの依存が原因で悪夢見てた訳だから、そこは「他にも心配してくれて支えてくれる人間は居る」っていう流れじゃね -- {ohotSfd/LpE} 2018-01-13 (土) 12:02:01
  • アヌビスとかオリヴィエとかのHLに連れて行くと強さ(と言うか便利さ)を実感するね。
    マージ張れば3ターンはHPを全く考えなくていいから凄い気楽。 -- {Wyq4xYboD6E} 2018-01-08 (月) 22:24:03
  • 装備が揃ってない序盤でも強いし揃えば揃ったで強い
    LBだけは本当にどうしようもないくらい酷いけど -- {pRPwa.K/zh6} 2018-01-12 (金) 11:26:58
  • イージスマージで黒麒麟のスーパーローテーションを庇えました既出でしたらすみません -- {obb9ActqRQk} 2018-01-13 (土) 00:27:43
  • マリーいないからレスラーで遊べて楽しい 光にもうちょっと火力出るリミ武器出ればオメガ拳レスラーメイドアーミラこの人で楽しめそうなのに -- {OYd1Wqa9M9o} 2018-01-13 (土) 00:38:45
    • エデンに期待 -- {1c625FzJSvY} 2018-01-14 (日) 03:19:13
  • マージ状態で全体無属性ダメが飛んでくると軽減できずに庇って死ぬかもしれないから気を付けた方がいいゾ…(経験済み -- {c8Hhw/43Ptk} 2018-01-14 (日) 22:28:40
    • 事故ってそれやったら悲惨だが狙ってそれやれるのは利点よな -- {lL2X3aowxRg} 2018-01-15 (月) 22:47:48
  • 1、3のコンボがやり得で凶悪だから1のct
    が長いのは仕方ないけどひとりでもバフ気軽に使えるようにしたらだめだったのかな?1より長いct… -- {PnkfYcYGCs.} 2018-01-17 (水) 09:36:27
  • イオとルシオが三手と渾身だから、ヴィーラも解放武器の最終解放に期待がかかるな。下手すりゃサブ武器全部リミ武器とかいう地獄になるが -- {aKfvwJMuCSg} 2018-01-17 (水) 15:27:00
    • 素直に守護特大とかでいい、ゼウス編成アホみたいなHPしか確保できなくてほんとびびる -- {DitUhTxwgFo} 2018-01-18 (木) 01:39:28
      • 神威じゃないかな?今までの傾向から言うと -- {fjEnOTnJADQ} 2018-01-21 (日) 01:17:28
    • マグナ功刃でもつくんじゃね。マグナ神威とか。マグナマンもリミ武器から逃げられないんだ -- {DaJaO39Ge8E} 2018-01-21 (日) 01:40:10
    • 堅守+守護とみた。 -- {fv.4vYqJ6pk} 2018-01-22 (月) 11:42:30
      • HPだけ高いと割合無属性ダメージに弱いからな。HP低い代わりにカッチカチの方が渾身は維持しやすいしフュンフとかのヒールですぐ戻るからいいよね(なおそうなると固定ダメージを放って来そうな運営 -- {752E0wtOjfo} 2018-01-26 (金) 11:41:18
  • ゼウスω剣編成の次(ガンバンエデン)辺りから強さが感じられてくるキャラ
    ビットが常に確保出来るくらい連撃あると
    すごく強い -- {sZ.KoMF3wZc} 2018-01-18 (木) 02:33:06
  • (´・ω・`)一応引いたので軽く検証はしてみたけど、光の剣+なしのほうで威力7倍っぽいです -- {xcZQ26tWtKk} 2018-01-18 (木) 09:44:37
  • 非ATでも1アビ→3アビ、セルエル3アビ、サブに最終シャルロッテで1ターン目全体TAした後にフルチェできるという俺得裏ワザ
    開幕マージ出しても3ターン維持出来るしついでに最終ソーンとか入れとくと尚強い -- {RxySU1NObWU} 2018-01-30 (火) 22:34:02
    • レフィーエなら活性で同じように2T目にフルチェインできるよ -- {2sYJKdOabWk} 2018-01-31 (水) 22:04:37
      • ああ団サポ20%のときね。30%ならレフィーエいらないわ。セルエルと剣パ組めるからレフィーエおすすめ -- {2sYJKdOabWk} 2018-01-31 (水) 22:08:00
    • 普通にヴィーラ 1+3アビとセルエル3アビで2ターン目にフルチェできるからシャルも活性もいらんよね。
      主は賢者マスターしてないとかかもね。 -- {Pn0nW7e.Re2} 2018-02-03 (土) 19:49:16
      • 何気なくセルエルの方からポチってたから意識してなかったけどついさっきその事に気付いた…
        我ながら残念すぎるわ -- {RxySU1NObWU} 2018-02-07 (水) 02:32:51
  • セレマグに放り込んで50%特殊を全体庇うさせようと試みるも、不死1がヴィーラ以外に付与される
    そして霧の追撃を放り込まれてバフ解除、ちょっと運営ちゃん、何考えてこの仕様にしたのよ…… -- {1Okx8USVqn.} 2018-02-04 (日) 02:37:53
    • セレマグにクリアはお約束やね -- {VC1uu6P17lM} 2018-02-09 (金) 06:33:41
  • 3アビの一発芸だけではなく、アビ1も能力自体は相当強いけれども運用するのが難しいキャラだなぁ…。このキャラはマルチと言うよりも、ソロコンテンツでこそ活きてきそうな気がするけど(マルチだと全体ファラとかでまかなえる、むしろまかなえないような敵はきつすぎるから)アーカルムのExtreme以上とかで、強烈な闇属性の敵でも出てきたら丁度相性良かったりしねーかなぁ。 -- {xfV5je6AAv6} 2018-02-13 (火) 16:39:22
    • 古戦場で輝くと思うよ、3ターン継続の壁性能は唯一無二。
      あと適当にロビーとかでHL入るとファランクスなんかだれも使ってくれないから大活躍w -- {UI2E7.NOZ0g} 2018-02-27 (火) 09:44:44
      • アルバハNとかでも実感できるけど、かばう不能の全体通常攻撃とかでも3T安心安全なのは類を見ないから楽しいし重宝するね。センチュリオン2放り投げれば破局でも引き受けてくれるの本当感謝しかない -- {w3vd9auHJQ6} 2018-03-02 (金) 16:35:16
  • めっちゃほしいけどリミテッド・・・マージ中の回復ってどれぐらい? -- {2I3cR6KwwUs} 2018-02-28 (水) 17:15:04
    • 999HP上限 -- {MQT.xe1D9Es} 2018-03-02 (金) 14:48:00
  • セルエスとの相性が思ってた以上に良いので、しばらくリミヴィーラ&セルエス+αでPT固定かな。 -- {HNoskjbmMYg} 2018-03-02 (金) 23:09:40
    • 姉と弟を混ぜるなよ -- {lLy/7xcV946} 2018-03-03 (土) 21:35:53
      • まあ、姉は水着版が光属性だし、そういうコンビ名で呼んでる人もいても変じゃないとは思う -- {Tgg68lpSQuk} 2018-03-03 (土) 22:04:53
    • 同時にPTに組み込む事多いから混ざってました。 -- 木主{HNoskjbmMYg} 2018-03-03 (土) 23:44:53
  • 解放武器の最終、お姉様リスペクトで光と水の攻刃とか妙な事してきそう -- {z0yw3/JOQak} 2018-03-05 (月) 17:53:10
    • やっぱりシュヴァリエブージマグナじゃないか!! -- {9iFr4F.hoSE} 2018-03-06 (火) 17:39:24
      • 待て、元のブージ・マグナは方陣守護だから、一応マシにはなってる -- {bYDE1qpxZ.s} 2018-03-14 (水) 11:16:53
  • 今までどうしてヴィーラがこんなに大人気なのか正直分からなかったんだけど、闇ヴィーラのエピ全部見た後この子のエピ読んでちょっと納得した -- {T/KdgKaR0xg} 2018-03-09 (金) 15:27:38
    • ようやくお迎えできたが、正直泣いた ここまでガッツリした設定とは思わなかった -- {YqpD9ARjZPE} 2018-03-16 (金) 22:36:46
    • 苦手だったけど水着→闇→光&年々増える季節ボイスで段々と好きになってきたわ。領主時代考えると見聞広がって成長している感じがいいね -- {JLxSLKI9M92} 2018-03-17 (土) 07:47:28
  • メンテ直前の死ぬ程重い時に引いたけど、消えるなよ -- {hiCjpLz8Igo} 2018-03-16 (金) 19:36:13
  • 今日来てくれました。フェイトエピの内容が凄く良かった -- {LGw7pqUzZtg} 2018-03-16 (金) 23:42:20
  • ひかりだけ、武器種ひどくなーい?ソーンといい、ヴィーラといい、ジャンヌといい -- {NodnKJDNRfE} 2018-03-17 (土) 08:56:05
    • ルシオフェリジュリエット辺りもな……大体強いキャラは変な得意武器持たされるのが光 -- {ATEMkftTN4Q} 2018-03-17 (土) 20:28:13
      • 水着ヘルエス、ジュリエット、ジャンヌ、水着ゼタは槍だから組み合わせられないこともないが、ヴィーラ、ソーン、ルシオ、フェリはどうにもならんからなー。 -- {zjKFWLaxqGE} 2018-03-17 (土) 23:22:19
    • 闇は剣で大体完結できるから余計にな -- {uok.rOlI3DI} 2018-03-19 (月) 08:07:46
  • ゼウスで岩盤編成組めたら自由に編成楽しめるのになと羨ましい -- {Xx1R7djvLvQ} 2018-03-17 (土) 09:29:18
    • ゼウス編成でもオメガはまず抜けんよ -- {sVmW/ISmPJ6} 2018-03-25 (日) 05:25:33
  • 天井してきました。前から欲しかったし、イザ使ったらとても良かった -- {kAHB3ON261k} 2018-03-17 (土) 13:22:52
  • リミボの振り方悩むなー。属性攻撃とリミサポアビで2枠使うとして、あと振るなら防御全振りかHP全振りの防御1.1.1か?正直マージ効果で防御1000%アップに最大40%足しても1040%と微妙な数字にしかならんような気もするけど・・・・・ -- {zjKFWLaxqGE} 2018-03-17 (土) 23:25:02
    • 奥義ダメージ忘れてる。高速で奥義撃つキャラなんだから -- {9TecurpRuw.} 2018-03-18 (日) 00:16:28
      • 回転数あげればあげるほどダメージに繋がるか・・・・マージ切れた状態でも耐久値高めるのための防御か、渾身を意識してHPかはお好みになるのかな。 -- {zjKFWLaxqGE} 2018-03-18 (日) 10:29:02
  • ビット切れないゼウスだとめちゃくちゃ有能だけど欲言えば初期ビット6欲しい -- {Q89R9RygIGo} 2018-03-18 (日) 08:23:12
  • ハルバートぽいので、得意武器に槍追加してクレメンス -- {WmT1gV2Vn/6} 2018-03-20 (火) 00:10:17
    • 光の剣使えるし剣も追加してくれ -- {3.vseRYTF.2} 2018-03-20 (火) 11:43:20
      • アビフェイトで主人格ヴィーラになってるんだからむしろ剣を使えないのがおかしいな -- {uok.rOlI3DI} 2018-03-20 (火) 12:27:07
      • いつ来るか来ないかも分からんが、最終解放絵でシュヴァ剣構えてビシっと立ってくれたらそれだけで達する -- {o81V1Xi2hh2} 2018-03-21 (水) 20:07:20
      • 完全同化で星晶獣ヴィーラ・シュバリエ(非人間)なんだから人間の時と違うのは仕方ない
        シュバリエとかゾーイの得意武器って主要武器全部だろって話なだけで -- {dPP0a28G.dc} 2018-03-27 (火) 08:56:52
  • 無料10連の機会に天井して風ジャンヌ蹴って手に入れたが全然後悔してない。3アビフェイト見たけどシュヴァリエマジシュヴァリエwペットしてほしいわ -- {SgEJCGxyDgY} 2018-03-20 (火) 19:39:59
  • 指輪でクリティカル率12%キター!リミアビにないからうれしい! まあビットあればクリティカル率たかいんだけど… -- {UaLg0vBaqVk} 2018-03-21 (水) 16:39:23
  • リミサポアビ☆3の発動率は5%〜10%かな。思ったよりは発動するけど周回でも強敵相手でも当てにできるようなものではないので微妙。たまに演出が入ってテンポが悪くなるのでむしろ振らないほうがいいかもしれない印象 -- {8N6C6bsx.qE} 2018-03-23 (金) 12:02:29
    • 開幕 椨にセルエル>通常攻撃かツープラ>フェリ>追撃付きTA連打してると「えっ?もう13アビ使えるの?」ってなるけど、大体相手は死んでいる。 -- {wFRIjJvapRI} 2018-03-25 (日) 09:48:55
  • 麻痺PTでルシオの代わりにソーンの壁役として入れたら与ダメ低すぎて泣けた。壁性能を期待する相手は大概無属性ダメ使ってくるし… -- {pepSW0j8TeI} 2018-03-24 (土) 04:57:31
    • 同意、天井でとってみたはいいけどどう使ったら輝かせられるか… -- {4ZltQP2V3yI} 2018-03-26 (月) 00:14:39
  • 覇業の指輪使ったらHP+1500、攻撃+3000、渾身+6、トリプルアタック9%になった。かなりの大当たりな気がするが、リミキャラは当たりやすいとかあるんだろうか?みんなはどう? -- {miXnyH0eyOs} 2018-03-26 (月) 01:21:38
    • 覇業で攻撃1500のHP750アビダメ上限10%でした。2アビが90万近くでるようになった -- {2JVJIYx6qDE} 2018-04-02 (月) 21:07:49
    • 至極で弱体成功と回復性能でほんとうにうんざりした。その覇業の結果は釣りじゃないかってくらい当たり中の当たりだと思う -- {1c625FzJSvY} 2018-04-07 (土) 14:29:01
  • ちょっとマグナで使ってみたんだがこいつDATA率すごく低くないか? -- {GXfYLOiCHHQ} 2018-03-27 (火) 03:09:39
  • 強いとは思うけど剣得意じゃ無いからやっぱ使いにくいな
    ジャンヌもそうだが剣得意忘れるのやめてくれ -- {1rlVIaFLmFg} 2018-03-27 (火) 07:09:50
    • 光で他に斧得意なのは幸子とダエッタしかいないという悲しみ -- {CTwSMODOGmU} 2018-03-27 (火) 07:52:52
  • 防御にしてもビット維持にしてもやっぱゼウス向けの性能ね。ゼウスマンなってから大分使い勝手よくなった -- {T3b12PJi4EQ} 2018-03-27 (火) 11:36:09
  • 学生時代のヴィーラは普通に可愛いな…たまにストーカーモードになるけど -- {3PEKW7LgOAM} 2018-03-31 (土) 09:48:15
  • せめて剣得意あればなー…SSR光斧ってヴィーラだけっていう -- {EQCEPnmkWH.} 2018-03-31 (土) 23:53:18
    • 俺はガイゼンボーガさんが超アタッカーの光斧得意で来てオメガ斧パ組めると信じてるぜ… -- {z0yw3/JOQak} 2018-03-31 (土) 23:58:03
  • オイラに良く刺さるなぁシュヴァリエが主人のトカゲ撲滅の念を酌んだか -- {/YsShFvZyXI} 2018-04-01 (日) 01:32:09
    • 彼女とサルナーンがいなければオイラは倒せなかったわ。ダメカしても痛いダメージをヴィーラが全部吸ってくれるからアタッカーが自由に暴れられた -- {JLxSLKI9M92} 2018-04-01 (日) 09:52:04
  • 主人公と奥義タイミングずらせなくて、1・3アビが活かしにくいから四天からコロゥ剣に変えた -- {Mb4J166W7fE} 2018-04-02 (月) 12:04:56
  • 誰もが言ってることだけど、得意武器が剣なら間違いなくスタメンに入るんだけどなぁ。今後、魔改造されて剣も得意武器に追加sてくれないかなぁ。設定的には違和感ないだろうし -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-02 (月) 16:51:25
    • 最終前のデフォルトで剣をもってるジャンヌですらいまだに剣得意追加されてないからなぁ。普通に斧で戦ってるこっちは無理だろう -- {TMB47wHiH2.} 2018-04-19 (木) 13:34:24
  • 睡眠とかで攻撃しなくてもビット消えるの理不尽だしサポアビの説明とずれてる気がするんだが… -- {fKFm8VzUb1k} 2018-04-09 (月) 04:09:30
    • 「ビットを消費して」、おk?攻撃時じゃなくて常時ビットを消費して自己強化を行っているから説明は間違ってない -- {EQCEPnmkWH.} 2018-04-12 (木) 07:22:14
      • じゃあ毎ターンって前につけた方が分かりやすくない? -- {fKFm8VzUb1k} 2018-04-16 (月) 22:19:50
  • このヴィーラのイラストなんか好きになれんわ。ちょっと怖い。 -- {826WnzgGQT.} 2018-04-12 (木) 05:33:53
    • シコリティ高くて好きだけどな。なお持ってない。 -- {H7FPKm42loY} 2018-04-14 (土) 13:44:39
      • 強化前の方が儚げで好き -- {m35UFSED0Kw} 2018-04-16 (月) 05:43:36
  • 最近奥義打つとリミヴィだけ何故かプルプル震えるんだが…不具合? -- {AMBKINvXDLU} 2018-04-16 (月) 22:05:23
  • オメガ武器による縛りが強いせいで、今は完全にアルバハHL用で庇うための性能だなぁ。
    ディスペルも持ってるし頑丈だしで、ヴィーラ一人でシリウス地帯突破出来るのはすごく楽だけど -- {EIFtwWHB3fU} 2018-04-17 (火) 21:18:04
  • 引いたから次の古戦場で役立って貰おう -- {3imViXVitq2} 2018-04-18 (水) 01:54:24
    • 嫌なトリガー持ってるのが恒例だから、ヴィーラの庇うとか光レフィーエの奥義幻影とかが、古戦場でものすごく仕事してくれそう -- {EIFtwWHB3fU} 2018-04-18 (水) 04:18:33
  • リミヴィ込みだと四天ダンサーとかが良かったりすんのかな?とにかく奥義乱射させないと駄目だからセルエルとか2アビで無理矢理奥義撃たせてみるかね -- {dZ2o.BnA4zM} 2018-04-18 (水) 18:17:31
  • フェイトみたけどすごい綺麗に話終わらせたな、欲をいえばヴィーラちゃんが普通に笑ってる表情差分が欲しかった -- {dZ2o.BnA4zM} 2018-04-18 (水) 19:41:06
  • ドラムマスター使うとビット切れないな -- {HDmwDMbS/MQ} 2018-04-18 (水) 23:11:00
  • ゴブロを天井する途中で来た。壁役が光猿しかいなかったからリミヴィーラに入れ替えだな -- {VJF5l2c4mAo} 2018-04-19 (木) 06:36:41
  • この人いるからシュバリエはキャラ化せんのかな? -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-04-19 (木) 20:57:02
  • フェイトエピソード良かった。ヴィーラのカタリナだけ重視して他を軽く扱うヤンデレが苦手だったから、ようやく仲間になった感じがする。
    いつか最終上限解放されてこの続きが見られるのがの楽しみだ -- {DXKjmdiXiek} 2018-04-21 (土) 18:48:29
  • アバターの攻撃全部吸ってくれるからスゲー防御力だわ -- {4vxCJhmp2iQ} 2018-04-22 (日) 16:41:37
  • レスラー編成で大変便利です フェリいないから採用したけど、ゲージ不要で確定TAは美味しい 救援稼ぎに -- {a5TDcDE5eFg} 2018-04-23 (月) 13:09:38
  • 立ち犬1ターンにものすごい役立ってくれてる
    デバフ外して1ターンで削りきれなかった時の保険も同時にこなすしほんとありがたい -- {wJR0D9ydJo6} 2018-04-23 (月) 13:17:44
  • ちゃんと3ターン持たせれば75と50両方無傷で通過できるし50のバフも消せる。凄い便利。95以降はまた変わって来るんだろうけど、現時点では間違いなくMVPだわ -- {ySVX66ENFLA} 2018-04-23 (月) 13:54:14
  • 90HELLまでは文句なしでスタメンやな レスラーとあわせれば2ターン目に即フェリ起動できるしトリガーも受けられる -- {sIqCGrp6OCU} 2018-04-24 (火) 01:00:37
  • マージ中奥義連打し続ける事ができればまさに鉄壁なんだけど、3ターンで効果が切れるから確定TAやセルエル3アビとか駆使してもゲージが足りなくなる。せめてあともう1ターン延びればと思うが、それじゃ壊れキャラになってしまうから難しいところ。 -- {wgva/tyYlhY} 2018-04-24 (火) 10:38:46
  • スキン被せたらなぜか通常攻撃の時のSE出なくなるんだがまさか仕様なのか? -- {usfcImWIiBg} 2018-04-24 (火) 13:57:24
  • ヴィーラの全体確定TAツープラからフェリ3アビにつなげるのが雑に強いなー、90くらいだと確定TA期間中に相手が死ぬ -- {yjed4egBK.s} 2018-04-24 (火) 15:39:24
  • なんかマージが解除される時に攻撃モーションを伴うようになったんだが・・・。奥義後に固まったりとか、ヴィーラに限らず少し前からモーション関係バグってるよね -- {9TecurpRuw.} 2018-04-24 (火) 20:46:08
  • マージでかばった時の状態以上って多段攻撃はヴィーラが全部受けてMissになるけど全体攻撃のデバフ判定はかばえないから無効化できないって感じでOK? -- {b3/de1FOPbc} 2018-04-25 (水) 01:44:16
  • 融合とカラーリングで完璧に光の巨人 -- {wkINAzX.0Qw} 2018-04-25 (水) 16:21:34
  • ツープラでビット1消費するけど前からこうだった? -- {viTapFTZ1Tg} 2018-04-25 (水) 18:20:19
    • 前からやで -- {2EcFBX/VDAo} 2018-04-26 (木) 00:27:22
      • そうだったか、ありがとう。 -- {viTapFTZ1Tg} 2018-04-26 (木) 07:43:39
  • ビット管理面倒くさいよぅ -- {qHunW.U9p/2} 2018-04-27 (金) 03:14:45
    • 間違いなく強いけどビットと奥義ゲージを管理しないといけないから脳死できないのがつらい -- {oLUVaZjOKgg} 2018-04-27 (金) 14:07:09
  • 今回の古戦場の相性すごくいいな。鞄なしで100hel討伐できる -- {h04EAHKOgEM} 2018-04-28 (土) 12:23:58
  • ヴィーラ3アビ抜きでも3〜4ターンで奥義撃てる用意さえ整えられれば、とりあえずいざって時にビット0みたいな事は無くなるので必要な時だけ壁として呼び出す感じで運用できるな。連撃バフが切れたタイミングでマージ3アビ差し挟んだり……みたいな綿密なビット管理をやろうとすると頭がおかしくなって死ぬ -- {rzQjDp/5Kxg} 2018-04-28 (土) 20:53:35
  • とにかく奥義撃ってビット補充しないといけないのでPT全体のゲージ増やせるセルエルとの相性が良い あとサルナーンが居ると壁二枚体制になるからますます頑丈になる -- {rzQjDp/5Kxg} 2018-04-28 (土) 21:00:07
  • ヴィーラちゃんって状態異常はかばえ無いの? 単発のはOKとかあるのかな? -- {b3/de1FOPbc} 2018-04-28 (土) 22:44:27
    • 全体はかばえない。単発や乱打の最後が対象になるヤツはヴィーラが対象になる→マージ中は弱体耐性100なので結果としてミスる -- {9TecurpRuw.} 2018-04-29 (日) 16:50:12
  • 状態異常の時の悪趣味ですねにゾクゾクっと来る
    たまらん -- {usfcImWIiBg} 2018-04-29 (日) 18:52:30
  • 蘇生時ビット3で復活になる調整はありがてえ -- {9UFIuSYzyY2} 2018-05-09 (水) 18:59:51
  • あのさぁ・・・キャラの得意武器追加修正が可能ならさぁ・・・ -- {WNkFrYr2KWA} 2018-05-10 (木) 02:16:44
    • 得意武器『槍』を追加しました ってなりそう似たような武器持ってるヴェイン的に -- {xzmejAbELsw} 2018-05-10 (木) 13:40:50
      • こいつはフレーバーと種族からもわかるようにヴィーラスキンのシュヴァリエだからな。絵的にも槍得意が来てなんら不思議はない -- {3AsQF34ZIgU} 2018-05-10 (木) 18:58:12
      • というかシュバマグ思いっきり剣持ってるからね -- {syoLc3rYELk} 2018-05-14 (月) 17:35:44
    • 2アビが光の剣だから得意武器に剣を追加してもええんやで運営さん? -- {kI6.AXipsbk} 2018-05-10 (木) 19:19:15
    • 2アビが光の剣だから得意武器に剣を追加してもええんやで運営さん? -- {kI6.AXipsbk} 2018-05-10 (木) 19:19:15
  • 最初はシュヴァリエが身体を操っていたけど融合してヴィーラ主体に戻った訳だし、最終で剣得意追加あるかな?最終がいつかは知らん -- {9JxsotINpSQ} 2018-05-10 (木) 19:28:45
    • 主体ってか”星晶獣ヴィーラ・リーリエ”だから人間部分は主じゃないな・・・
      問題なのは「シュバリエなら他にも得意武器あるだろう・・・」って点 -- {f1woPtwFABo} 2018-06-02 (土) 23:53:03
  • ビットアイコンが微妙にターゲッティングと紛らわしい…紛らわしくない? -- {VK1EXD9QuYs} 2018-05-11 (金) 23:15:48
    • それは思ったこと無いわ -- {DgvT4VOUJcg} 2018-05-12 (土) 17:53:24
  • 3アビをビットを消費して全体化にして1アビと切り離してくれないかね -- {svjUBl/lgQI} 2018-05-14 (月) 06:46:34
    • これだなぁ。現行の仕様だと1アビと3アビをバラで使う方がバカらしいレベルだから、1アビのCTが実質9になっているのが痛すぎる。 -- {XXzgNplxKmc} 2018-06-27 (水) 10:01:20
    • それめっちゃ名案。2ビット消費でもいい -- {1c625FzJSvY} 2018-06-28 (木) 08:55:00
  • ジャンヌといいアンリエットといいヴィーラといい追加しないだけならまだ我慢できる なんでルシオには追加してコイツラスルーなんだよ…… -- {1oQ9ErnKQJM} 2018-05-14 (月) 16:02:17
    • 様子見じゃないかな、ルシオは剣追加されても復権する程度で済むし…。もしバランス調整ちゃんとやる気があるなら剣得意ゲー終了するだろうから、下手に追加されない方が得まである。 -- {7UgTnyXhJnQ} 2018-05-24 (木) 09:52:36
    • 得意武器は順次追加していきそうだし、現状偏ってる剣の追加をバランスとるために少し後回しにしてるだけで、そのうちくると信じてる -- {1c625FzJSvY} 2018-06-28 (木) 08:56:23
  • みんながリミヴィに欲しいのはパーティー全体に効果が及ぶようになったロザミア的な?(バランス、剣得意) -- {5JWcrhRl6hw} 2018-05-24 (木) 05:17:16
  • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {J7He76blMVc} 2018-05-31 (木) 17:27:47
    • ディアンサのページにも同じ事書いてそうだなお前 -- {nKtKiZeEC2U} 2018-06-02 (土) 22:45:30
  • プロバハHLのハイパーディメンションって1キャラに3発以上当たる?さっきヴィーラが4発全部もらってくれたんだけど -- {.Vu5LQLcdDw} 2018-06-14 (木) 06:00:36
    • バリアはなかった -- {.Vu5LQLcdDw} 2018-06-14 (木) 06:04:59
  • 全体無属性ダメと相性が悪いな イージス中だとほぼ落ちる そして最近はそれを放ってくる闇ボスが多い気がする -- {k5wVzb/4F0g} 2018-06-24 (日) 03:28:12
    • 今回のP5コラボで痛感したよね。使い所見極めろって言われたらおしまいだけど、好き勝手にイージス発動できないのはよろしくない -- {SuUCvdNpi/E} 2018-06-24 (日) 12:07:53
      • 同じリミキャラでやばい性能ゴロゴロしてるから防御キャラとしてやばい性能をいかんなく発揮して欲しいよね。イージス使えなくてもビットの攻撃力UPは破格だけど、連撃性能が全然盛れないから回復手段がなくて息切れするだけなのは面白くない -- {5JWcrhRl6hw} 2018-06-26 (火) 01:17:18
      • リミキャラで明らかに強いと言えるのはブローディアカインオリヴィエぐらいだと思うよ。全体的にリミキャラは調整必要なのが多過ぎる -- {nE8h/ZGmjtQ} 2018-06-27 (水) 05:57:01
    • ブレアサが環境で死んだのと似た流れで、環境的に使いづらくなってる感がすごい。防御キャラだけど防御性能に大きな穴があるのがなんとも無念。無属性無い相手なら細かいこと考えずに文句無しで頼りになるんだけどねぇ・・・ -- {1c625FzJSvY} 2018-06-28 (木) 08:54:12
  • ゴブロ以降のリミキャラ基準なら3アビCT5Tくらいでもバチはあたらないんじゃん -- {BG0atlx9w9A} 2018-06-25 (月) 14:28:47
  • 全体的にCT長くてイヤーきついっす -- {eL7JNg4/3kk} 2018-06-26 (火) 23:21:40
    • リミサポ3取ってあとは祈れ… -- {SoU0gT6mgzg} 2018-06-27 (水) 10:13:06
  • そもそもグラフェスでこのキャラだけ装備要求度高すぎなのがおかしいっていう 3アビとか全体でこのCTならまだしも単体でこれだしな ツープラ警戒なのかしらんがせめてビット初期6にしちくりー -- {b.f5hNy2V52} 2018-06-26 (火) 23:35:32
  • 1アビを標準的なカットのようにCT5で効果1Tにして欲しい
    アルバハHLだと弱くなるのかもしれないけど、ここっていうピンポイントで使いやすくなる方が個人的にはありがたい -- {o81V1Xi2hh2} 2018-06-27 (水) 08:31:09
    • そんなんやったら現状アルバハHLぐらいでしか活躍出来ないのにそのアルバハHLでさえ使わなくなる -- {VK1EXD9QuYs} 2018-06-27 (水) 09:17:42
    • 標準的なカットが欲しければバウタオーダでも使えばいいんじゃね -- {uKRpkko5iPA} 2018-06-27 (水) 10:01:09
    • 同感かな。無属性の全体や乱打持ち相手だとそれ吸って落ちちゃうことでマージ状態がデメリットになるから、逆に3Tも効果が継続されてしまうことで1アビの運用がかなり制限される。ソロならともかくマルチだと速度調整なんてできないから、アルバハHLでもシリウス帯では無属性が残ってるタイミングだと事故りやすすぎてむっちゃ使いづらい(というか自分は怖くて使えない)。ソロは調整できるにしても無属性の乱打や全体持ちだと3T先まででそれが来るタイミングでは使えないから使えるタイミング自体がかなり狭くなるし。まぁアルバハHLなら(光はHP盛りやすい&回復キャラも比較的充実しててデフォで堅めにしても)シリウス帯以外では3Tが活きるし一長一短で、イベボス程度なら別にくらって落ちる前提で回せばいいんだけど使いづらい感は否めないかな -- {1c625FzJSvY} 2018-06-28 (木) 08:46:45
      • あと自分は好みでほぼ常にヴィーラフロントだからマージは3アビの強化用でしかない場合が多いんだけど、そういう場合は3Tあることで無駄にビット消費するし。CT7の3TよりCT5の1Tのほうが個人的には使いやすい。まぁCT5の1Tだと効果割合はかなり落ちるから、CT6の2TかCT4の1Tになれば・・・ -- {1c625FzJSvY} 2018-06-28 (木) 08:50:00
  • ラカムよりましだがだるいのは確か。最近のリミくらいにしてほしいわ -- {igyCrqBL6aY} 2018-06-29 (金) 16:18:33
  • 癖があるのは確かなんけど、光クラリスの介護役としてすごく便利なんだよなぁこの人……それだけにビット管理がもう少しやりやすくなれば。せめて初期値4にするとか。 -- {GLO1gZMfSAc} 2018-07-14 (土) 09:31:27
  • 使い辛さも考えるともうちょい強化なり調節が欲しい。素殴りゴリラ化も弱点の無い防御キャラにもなれない。攻撃が面倒な敵に持って行くには不安で、火力担当は別で良い -- {WhDjw2Heda.} 2018-07-20 (金) 10:05:03
    • 4アビ追加でビット全回復が欲しい。リミヴィの奥義ゲージ全消費で開幕3T封印のCT15でもいいからください。 -- {05Rnc57CTYE} 2018-07-28 (土) 03:18:35
  • イージスマージは基礎値の防御+リミボ防御X10倍なのか、基礎値10倍+リミボ防御なのかいまいちわからない。 -- {xlp8dAr6CmY} 2018-07-29 (日) 08:32:51
    • 防御は乗算じゃなく加算、イージスだと基礎値+イージス10倍防御+リミボ防御になるからイージス中のリミボ防御はほぼ無意味。 -- {IrXlv2Lj2HI} 2018-08-13 (月) 02:11:44
  • 今度のコラボキャラが得意武器3枠もあるかも…だそうなのでこの子にも槍と剣の追加&戦闘SDの剣バージョンを欲しいなという儚い希望 -- {0fsUlcLaoI.} 2018-08-07 (火) 00:25:41
  • 総合的に見て水着ノイシュのが圧倒的に取り回し良かったので無事スタメン落ち。調整か最終くるまでお別れだ今まで光の壁役ありがとうヴィーラ様。 -- {iFFYMFWwPQQ} 2018-08-16 (木) 14:58:58
    • 元々リミヴィはアルバハhl用だからね。ゼウスなら奥義回せるから使えるけどマグナだと要らない。 -- {IrXlv2Lj2HI} 2018-08-16 (木) 18:31:13
  • アビリティを押さなければサポアビのおかげで高めの火力と減衰値で通常攻撃を行うことができていざとなったら壁や的として扱える汎用性の高いキャラって感じはありました。しかしオメガを乗せにくいことが辛く、ガンバンを積んだゼウスでもないと十全で扱えない感じがします。個人的にはビット所持中に追加で連続攻撃率を上げるとかあればもっと変わったんだろうなって印象です。 -- {UA.RHoTi/F2} 2018-08-16 (木) 15:45:28
  • 人気キャラやし調整に期待するしか -- {efjUbkGocaM} 2018-08-17 (金) 11:33:05
  • 3アビ全体化でツープラトンした後はゲージmaxになるからフェリ3アビの起動には便利 防御役には使いずらいなー…運用してる人すごい -- {YqpD9ARjZPE} 2018-08-18 (土) 18:42:00
  • 3アビの属性バフについてはあんまり話題にされてないなぁ 結構な効果量でアーカルムとか討滅戦とかアビで倒していく戦闘では考慮はしておくべきと思う そういう戦闘で採用されるキャラでもあるし -- {svIzJobtnSc} 2018-08-18 (土) 20:08:59
    • アーカルムはアビぽちならグラゼロ+ルナール先生が鉄板、単体闇相手なら光パでルシオサンダルの2アビで終わるから出番なし。討滅戦は普通に殴り倒せるからリミヴィ自体不要。 -- {IrXlv2Lj2HI} 2018-09-04 (火) 02:36:41
  • もう一人SSRで斧得意出すかダエッタ昇格させて欲しい -- {RD.jGmi/vDw} 2018-08-31 (金) 06:17:11
  • なんだかんだでアルバハhlでは使えるみたいだから引けて嬉しいけど、LBゴミすぎて草も生えない -- {pBnlj5qvZkU} 2018-09-02 (日) 23:19:50
  • ハルバートなんだし槍得意とかあれば光槍パで遊ぶんだけどなぁ -- {CG.dzeQMoDw} 2018-09-02 (日) 23:39:39
  • 3アビをマージ中じゃなくビット2消費で全体化に変えて奥義にアビ使用間隔1ターン短縮付くだけで最強の壁になるのにな
    ヴィーラに限らずリミなのに無駄にテクニカルにしようとして逆に使い辛くなってるのホント糞だ -- {WheUSz7nwcI} 2018-09-08 (土) 06:03:34
    • 同感。ブローディアとカインの後に出て欲しかった。テクニカルなんだかなんなんだか効果盛って制約つけたり重くするのほんとやめてほしい。銃ゾーイも同じことして修正してるんだからこっちも修正してほしい -- {1c625FzJSvY} 2018-10-01 (月) 17:07:35
  • 1アビと3アビは別に使いたいのに使えなくてうざいし、ビットも1アビ押すまで貯まってて欲しい -- {iurgGGiSC3E} 2018-09-09 (日) 13:37:00
  • テクニカルというか通常攻撃と1アビ使用中にビット消費なのに奥義でしか回復手段ないから必然的に奥義回していかないと任意のタイミングでの1アビを維持できないってのが問題な希ガス
    効果に対して全体的にct長いし1アビ使用中ビット消費なくしてくれれば使い勝手劇的に向上するのに -- {vnXfAI56/II} 2018-09-09 (日) 18:49:33
  • マグナ編成でアルバハで使えてる人いるのか?オメガ剣も杖も乗らないからソーンと2人オメガ対象外で奥義回転率かなり下がるし、入れると火力大幅ダウンでデメリットがデカすぎる -- {tky/Hq7ZA6I} 2018-09-09 (日) 19:47:04
  • フェイトエピソード、たぶんヴィーラさんとカタリナとの関係に対する完結編みたいな感じだったんでしょうから、他のVer.のヴィーラさんも欲しくなりますね。ほんとエピソードが個人的に大好きで来てくれてよかった -- {P757p5vXkOM} 2018-09-10 (月) 03:11:42
    • ヴィーラさんがシュヴァリエ扱いとしたら、シュヴァリエ単体でのプレイアブル化はもうないんですか…… -- {P757p5vXkOM} 2018-09-10 (月) 03:35:58
      • 次の仮面外すマグナverがシュバリエなのかヴィーラなのか次第だろうけど、話しと性能的にプレイアブル化して完結してる気もするが、バウタのがマグナ的に使いやすいのが残念かな -- {05fUXMOWxvc} 2018-09-21 (金) 11:20:45
  • 3アビ使いにくい 全体化できるといっても1アビ発動中って前提アリきだからct7でもいいと思うの -- {vnXfAI56/II} 2018-09-12 (水) 20:44:44
  • 鬼強い訳でも無く、そこそこの性能で制約ありってのが如何にもキャラって感じ -- {gITuNZ4MLjg} 2018-09-14 (金) 07:12:45
  • またモーションバグり始めたね -- {sMiswR7s3VQ} 2018-09-21 (金) 16:17:37
  • ほぼアルバハ用なのにアルバハの攻撃受けまくるには言うほど硬くないし1人だけ体力ヘコんで使いにくい
    1アビのタイミング選ばないといけないから同時に3アビも使いにくくなるという -- {zhhfpw8cHDc} 2018-09-22 (土) 21:41:06
    • 落としたくない場合は無属性攻撃が近いと1アビも3T続いちゃうのが逆にネックで使えなくなるし、ほんと使いづらい。弱くはないしポテンシャルもあるのに無念 -- {1c625FzJSvY} 2018-10-01 (月) 17:05:00
  • 1アビは「CT5効果1T/ビットをターン最後に1消費してHP回復(無属性攻撃はかばわない)(デバフもかばう)(ビット0発動可)」3アビは「ビット1消費で全体確定TA/ビット2消費で奥義G上昇UP&特殊強化追加(ビット0発動不可)(1アビ無関係)」なら俄然使いやすいんだけどな -- {1c625FzJSvY} 2018-10-03 (水) 01:00:45
  • オメガの犠牲者って感じかな。無理に斧得意にされて、せっかくのリミテッドが台無しになった、みたいな。ルシオみたいに剣得意追加しろ -- {2D2BRpjW7k.} 2018-10-03 (水) 02:57:37
    • 元々ヴィーラは剣使いだし、シュヴァベースでもマグナは剣槍斧(杖?)持ってるから剣得意でも全然おかしくないんだよな。むしろそのラインナップで何故一番少ない斧得意にしたし -- {HBAcVaiuN6Y} 2018-10-09 (火) 09:27:49
  • っていうかビットを永続サポにしていいと思う。どうせCTと効果時間で縛られてるんだし -- {7pN9mSN8vn.} 2018-10-03 (水) 13:15:22
  • アルバハ強い人は2天ヴィーラだけどビットが奥義で補充だから、トリガーとか考えて奥義撃たないといけないアルバハじゃどうにも使いにくい。3分台以下の速度速い部屋向けか? -- {ljJm2u64czY} 2018-10-05 (金) 22:48:02
  • 最近の新規キャラや調整を見るに、1アビを再使用で解除仕様にして解除からCT5、3アビをCT7、4アビ・ビットを全補充CT10、イージスマージ中連撃率UP(DA確定TA10%、奥義性能UP:威力・上限30%)くらい盛ってもいいような気がする。
    でも光でやると他キャラとのバランスが悪いかな? -- {5JWcrhRl6hw} 2018-10-05 (金) 23:11:42
  • 使いにくいとこがこのキャラのいいとこだと思ったりはするな俺は 変な話ではあるが マルチとか速度やとっさの適応力求められる場面では使えないのかもしれんが強敵相手のソロとか周回パターンとかゆっくり考えてカチッとハマると気持ちいい -- {svIzJobtnSc} 2018-10-05 (金) 23:28:38
    • ゼノディア120HELLを魔法戦士のヒートウィンド+リミヴィ+ノイシュ+ゾーイで上限TA確定2ターンのち200万奥義〆してるとすごい便利だよ 初手で特殊行動してくれるソロ敵ならこれでいい気がする アビポチは多いけど放置できるし -- {MNe78QNDFII} 2018-10-14 (日) 07:56:00
  • 連続でかばわれてもアルバハだと肝心なとこでリキャ回ってなかったり
    無属性が飛んでくる55〜35区間では使えなかったり不便さが目立つ
    かばう1TでいいからかわりにCT4になったら最高なんだが -- {Ijz4JgNKSXI} 2018-10-15 (月) 03:45:21
  • 他の団員と普通に話すようになったってフェイトで描写されてたけど、マイぺでつんつんしてるとオイラの事まだトカゲとか言ってるし、流石にチャラ男とかは例外なのかな。 -- {0b8vP8V9gVA} 2018-10-20 (土) 22:33:13 New
    • 呼び方は変わってないけど表情が微かに柔らかくなってたりしたらエモいと思わないか? -- {KHgblW/qivY} 2018-10-20 (土) 22:41:42 New
  • マジで剣追加してくれ、それだけで大分違う -- {OuqTqa71DpE} 2018-10-21 (日) 12:04:35 New
    • それかプライマルビットに連撃確定付けて欲しい -- {kQRHNenO4YM} 2018-10-21 (日) 13:10:41 New

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-10-21 (日) 13:10:42