このエントリーをはてなブックマークに追加

レ・フィーエ (SSR)土属性バージョン

  • 念願の回復タイプを手に入れたフィーエさん!2アビの枠と3アビが全体なのかが気になるが、元と水着の良いとこ取りなんだろうか? -- {mFLBAhfMT3k} 2017-03-20 (月) 17:03:54
  • 土で連続攻撃UPを一番使いたいジークンマンとテスカ編成だとヒューマン枠競合するのが若干痛い気もする。 -- {DbWSfSG5g1w} 2017-03-20 (月) 17:09:34
  • 3アビ全体反射なのかこれ…1アビも2アビも性能高めっぽいな。テスカ枠が一番の問題か -- {bY7t9LOIP6g} 2017-03-20 (月) 17:10:22
    • 全体だと凄い便利だな -- {SkbauQpRxLI} 2017-03-20 (月) 17:16:43
  • 防御フル強化したラスティナと相性良い感じかな? -- {g3KoMheOGOs} 2017-03-20 (月) 17:13:21
  • ザルハをベースにデザインしたのかな -- {aRI4V0gM45I} 2017-03-20 (月) 18:05:06
  • 今の画風で描かれたレフィーエを見たかった!大満足 -- {8KHl8CAUGEw} 2017-03-20 (月) 18:34:15
  • フィーエとして欲しいもの全部揃ってるなぁ。ゼタと言い昔の不遇キャラをリビルドしたのはわかるんだが。このペースでお気に入りをリビルドすると財布が死ぬんだが! -- {EA3TNzgaxO6} 2017-03-20 (月) 18:43:41
    • なぜそれをもとの属性でしなかったのかと -- {Rnmj45x6ZKI} 2017-03-20 (月) 18:52:38
    • ゼタの時、火に設定してたらくっそ反発がきたからじゃね?実際上位互換の同名同属性キャラ実装(実際はレアリティ一つ分ぐらい隔絶)とか露骨すぎると思うし。うちも露骨に旧キャラ外れにするのは反対、、するなら旧キャラガチャから削除白とか要望送ったし。 -- {EA3TNzgaxO6} 2017-03-20 (月) 19:02:34
    • SRならともかくSSRだしなぁ。光にはbuffか上限解放が来てくれれば不幸になる人も少ないんじゃないかな・・・ -- {SlH9P9B8F.I} 2017-03-20 (月) 19:17:25
  • カリおっさんはついに死ぬのか? -- {9duPt1psRnE} 2017-03-20 (月) 19:22:15
    • スペアボディがあるから何度死んだって蘇るさ・・・きっと -- {Rzm9h9Jg7/A} 2017-03-20 (月) 20:04:03
  • どこまで実用的かどうかはともかく、マキラに息の根を止められたカリオストロが念入りに細切れにされてしまった。 -- {blyzeLDzoCM} 2017-03-20 (月) 19:25:05
  • 大丈夫だ。カリおっさん稼げるから別ぶっ壊れverが来る。多分。 -- {EA3TNzgaxO6} 2017-03-20 (月) 19:27:44
    • ハロウィンver というのがあってな… -- {0h/2UKQU/PU} 2017-03-20 (月) 20:44:31
  • ザルハっぽいけど奥義以外はザルハより強そうに見える -- {yQKON8JeKCo} 2017-03-20 (月) 19:46:47
  • カリオストロは土恒常唯一の3000以上のヒールとクリアがあるから用途は別でしょ。土レさんは文面見る限りアイルとめっちゃ相性良さそう。リジェネとバリアで生き延びやすく単体ヒールで1アビ定期的に使える上、DATAアップと属性バフ攻防バフとは -- {n3zLhrzK5H2} 2017-03-20 (月) 19:48:51
  • 反射二回なのか…他のはもれなく3回以上なのに -- {y3jswEIwfKI} 2017-03-20 (月) 19:49:19
    • ??水着の方も二回じゃないっけか -- {WCfG3xHKYqs} 2017-03-20 (月) 21:59:59
      • 見てきたよ…3回らしいですな水着の方はごめん! -- {WCfG3xHKYqs} 2017-03-20 (月) 22:02:58
  • メダルを拾ったときにレさんのポップアップ出て、一言コメントくれるね。拾ったメダルが多いときは笑顔だけど、少ないと苦笑いとか芸がこまかい。あとすごくかわいい。 -- {Cx4I/ezuH.g} 2017-03-20 (月) 19:58:36
    • そのメダルの入手量ってどれくらいなんです? -- {J3MVlfDLKgM} 2017-03-20 (月) 20:42:29
      • 3桁から稀に4桁のメダルを拾ってくる。ただし毎回拾ってくるわけじゃない(体感30%程度) -- {Cx4I/ezuH.g} 2017-03-20 (月) 21:18:31
      • 1万くらいの時もあったな -- {8Pu60ars.Gg} 2017-03-20 (月) 21:24:26
  • 個人的に凄い見た目刺さってるからアニバで取ろうか割りと真剣に検討してる。 -- {QbU.1pCl.uA} 2017-03-20 (月) 20:53:10
    • アニバって配布されてる時点での恒常排出キャラ限定じゃなかったっけ?後から実装されたのはダメだったような気が -- {hA3GKiS5tq6} 2017-03-20 (月) 21:28:36
  • ああ、また光レフィーエちゃんの産廃脱却が遠くなったんやなって -- {q9VcBDATzg6} 2017-03-20 (月) 21:06:11
    • いや、むしろ一旦別属性出してからの最終っていう流れかもだから近づいたんじゃないか? -- {7hxnnB6TZvg} 2017-03-20 (月) 22:11:27
  • 気になるのは1アビの属性バフ部分かなあ。20%以上ほしいところだけど、どうなんだろう。バリアとリジェネはたぶんザルハと同等だろうからあまり気にしない。 -- {rKjHaoBdi4g} 2017-03-20 (月) 21:21:35
    • 1バフは無凸の鞄と同じくらいだった。回数少ないから詳しくはわからんけどたぶん25%くらい。単体のほうはDA以上がほぼ確定の、別枠が20〜30%くらいありそう。 -- {hA3GKiS5tq6} 2017-03-20 (月) 21:34:10
    • 1アビザルハでも使えるアビだったのに、そこに貴重な属性バフまでついたら十分有能だな。二アビも水レの2アビのほぼ上位だし。 -- {UGat03dQI1A} 2017-03-20 (月) 22:18:26
      • 1アビザルハでも使えるアビだったのに、そこに貴重な属性バフまでついたら十分有能だな。二アビも水レの2アビのほぼ上位だし。 -- {UGat03dQI1A} 2017-03-20 (月) 22:18:40
  • 可愛い。印象が全く異なるな。素フィーエ、水フィーエのファンからは不満が出るかもしれないけど。 -- {k9HU7.xd03Q} 2017-03-20 (月) 21:30:26
    • 両方のファンだけど全然おkですわ。めちゃかわええ -- {6zOvK.E1ygc} 2017-03-20 (月) 21:34:15
  • メダル笑顔でくれるのほんと可愛い。5000枚くらいならちょくちょく持ってくるしエッセルさんと一緒にスーパーサブだ -- {GMu7TNX88Fc} 2017-03-20 (月) 21:36:36
  • 斉藤なんかに仕事与えるなよ。意識高い系シャフト声優ほんといらね。 -- {1qgzC/xVElc} 2017-03-20 (月) 21:39:47
    • 君頭大丈夫? -- {2.P.BG1pGBs} 2017-03-20 (月) 21:56:30
    • ここ愚痴いたじゃないよ?大丈夫? -- {WCfG3xHKYqs} 2017-03-20 (月) 22:01:23
  • 個人の感情の方がいらね(笑) -- {3GuK3UjBW7A} 2017-03-20 (月) 21:58:15
  • 素フィーエと比べると絵師の絵も3年位前からけっこう変わったもんだなと思う、別の人が書いたのかもしれんけど。
    フェイトおためしで見たけど過去にテレーズ友人って設定あったっけ? -- {HP2hlEy8o46} 2017-03-20 (月) 22:04:38
    • ジータちゃんの変わりっぷりに比べたら -- {tNLbNolKWSk} 2017-03-20 (月) 22:14:09
    • バニーの方じゃないイベ加入テレーズと素フィーエにクロスフェイトあるぞ -- {2.P.BG1pGBs} 2017-03-20 (月) 22:16:36
  • 土フィーエさん、当然だがLBが初期実装されている。1段目が攻防HP弱体耐性回復性能、2段目が攻防HPDAクリ、3段目が防弱体耐性水軽減回復性能(5個目鍵) -- {hrGaWHa2iL6} 2017-03-20 (月) 22:04:48
  • 2アビ+無しで上限2000っぽいね  -- {4voZRUCuR1E} 2017-03-20 (月) 22:09:19
  • 奥義演出めっちゃかっこよくて好き -- {RYVfFehKUj2} 2017-03-20 (月) 22:17:36
  • テスカだと枠がきついけど貴重な有能アビもちバッファーだし、ぜひマキラと組ませたいな。 -- {UGat03dQI1A} 2017-03-20 (月) 22:21:02
  • 笑顔が眩しくて素敵…… -- {qJ4K4SY2PpQ} 2017-03-20 (月) 22:35:54
  • カジノメダル83万とか確認されてて草 -- {2.P.BG1pGBs} 2017-03-20 (月) 22:42:22
  • マキラ、土フィーエ、アルルメイヤで組むと全員がサイコミュ兵器持ちで絵面がやばいw -- {Rzm9h9Jg7/A} 2017-03-20 (月) 22:43:49
  • ファミコン版ドラゴンクエスト4のカジノで838861枚買う裏ワザがあったものよ……。 -- {mdAfyYYT0J2} 2017-03-20 (月) 22:45:17
  • すんどめさんの検証見てきたけど単体とはいえ2アビは効果量DA80%,TA30%,攻防50%UPとCT4が優秀だわ。 -- {UGat03dQI1A} 2017-03-20 (月) 23:19:11
    • 成程、これは効果が単体になるわけだな
      こんなん全体化できたら問答無用のぶっ壊れだわ -- {HSrypfjEVEQ} 2017-03-20 (月) 23:31:43
    • ティターンパでアイルをサポートするも良しテスカパでハロユースをサポートするも良しだな -- {sdxhkhYuVS6} 2017-03-20 (月) 23:49:31
      • 白虎で狙われてるのフォローするもいい。テスカで組むと種族がきついってこと以外はめっチャ優秀 -- {JVX/Gzicbsg} 2017-03-21 (火) 00:36:24
  • 奥義演出と勝利演出すごい動くね -- {GMu7TNX88Fc} 2017-03-20 (月) 23:27:54
  • 笑顔とってもかわいい…かわいくない? -- {AUw1AouVRUU} 2017-03-20 (月) 23:43:55
    • 超かわいいいいい -- {Q9NyBM.sV4g} 2017-03-21 (火) 00:24:58
  • 可愛いので次のサプ候補だが、こういう時テスカは困るな -- {As9f/aWdV.Q} 2017-03-20 (月) 23:50:30
  • この衣装可愛すぎる…!サプチケで欲しいけどテスカだとアイル君スタメンだから難しいという悩み…ティタxティタでオクトーの代わりに差してハロユースサポするのもいいか? -- {5VNOv325Y6o} 2017-03-21 (火) 00:00:08
    • この衣装手作りなんだぜ -- {34uZQLb6a5A} 2017-03-21 (火) 00:17:27
  • めっっっちゃかわいい……欲しい…… -- {tjSmfxz3TG.} 2017-03-21 (火) 00:05:13
  • ハロユーステスとも相性良さそうだなぁ。欲しい -- {xlDmQYTNJv.} 2017-03-21 (火) 00:46:37
  • 背水編成とは相性悪いかなー -- {8qQr2TbQEoA} 2017-03-21 (火) 01:15:11
    • バリアと単体ヒールと反射で相性悪いってどういう了見だ -- {n5xlyJj62Og} 2017-03-21 (火) 01:44:57
  • 背水でも調整しやすい回復アビだから結構悪くないね -- {GMu7TNX88Fc} 2017-03-21 (火) 01:43:47
  • 281万枚拾ってきた画像で笑ったわルパンかよw -- {jmuBVVibktc} 2017-03-21 (火) 01:50:31
  • カジノ難民はこの人絶対に馬鹿にできないな
    お前らの女神だぞ -- {8xm/lbjy39A} 2017-03-21 (火) 01:55:45
  • ヤベスゲカワイイ -- {mDNYYkLWY5U} 2017-03-21 (火) 02:00:38
  • カジノ運が悪い人の救済としても凄くありがたいね。アナト3凸は適度にポーカーしてれば可能だけどクリスさんは諦めの境地だったし。るっのマスクドフィーエは十分ありえそうな展開だし創られたらかなりシナリオ面白そう。 -- {CepMi.ddNMo} 2017-03-21 (火) 02:00:54
    • メダル拾う確率もそこまで低くはないようだから、周回のお供としては悪くないよ。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2017-03-21 (火) 02:03:14
      • そうなんだ、情報感謝です。サポートスキルは勿論だけど、面白い個性と華が両立してる魅力的なキャラなので自然とメンバーに入れ遊ぶ頻度も高くなりそう。 -- {CepMi.ddNMo} 2017-03-21 (火) 06:13:46
  • 服飾キャラは強い・・・確定 -- {NFVO326y16E} 2017-03-21 (火) 02:06:51
  • ひとつ言っておく。溶かしたメダルはまた拾えばいい・・・それだけだ -- {CSh9hPsz7MI} 2017-03-21 (火) 02:22:50
  • 勝利ポーズがすごくかわいい -- {qIZJWbXoRS6} 2017-03-21 (火) 02:48:16
  • はぁ^〜見た目エッチすぎるだろ -- {A69x0IJgZRA} 2017-03-21 (火) 02:50:38
  • (なぜカジノ艇でもない場所にメダルが…?) -- {goknQ/WyRHg} 2017-03-21 (火) 03:22:05
    • それも百万枚単位で拾ってきたりするからな。もはやこれを拾ってくると言っていいのか? -- {hA3GKiS5tq6} 2017-03-21 (火) 03:49:11
    • 盗んでるか偽造してるとしか思えない額だからなw -- {UGat03dQI1A} 2017-03-21 (火) 03:55:07
    • カジノ艇の無いところでこれだけのカジノメダルを・・・ -- {6QEKv1A6JVQ} 2017-03-21 (火) 07:33:34
  • なあ…解放後の絵に妙な既視感があったんだが、このポーズイザベラじゃね? -- {sYDTNuBeGd.} 2017-03-21 (火) 03:48:54
  • 土バフはハロウィンユーステスの3アビを上書きできないから30%ないね -- {A69x0IJgZRA} 2017-03-21 (火) 03:56:22
  • 可愛い……うちの貧弱光パを通常、水着と支えてくれた娘だから欲しい……
    90連程度では来ないか…(´・ω・`) -- {j8oBgs3uioo} 2017-03-21 (火) 04:12:57
  • 土レさん大変優秀可愛いのだがテスカ編成の悩ましさが増大する一方だ…やはりティタノマキアか… -- {8NoiWAYHQoI} 2017-03-21 (火) 06:16:12
    • ティタノ「マキラ」に見えて、首から下がティータンのマキラを想像しちゃいました。 -- {ZHkrcjyMnWM} 2017-03-21 (火) 07:01:52
  • 今までいまいち萌えない娘だなんて思ってましたが笑顔がすごく可愛いです -- {4ztVL8QlqNg} 2017-03-21 (火) 06:31:04
  • 可愛いし何よりカジノコイン持ってきてくれるってだけでサプ候補決定した -- {mSYmR6uMS7k} 2017-03-21 (火) 06:44:29
  • 新しいドレスめっちゃ可愛い。マキラの為に貯めてた石全注ぎしたけど引けませんでしたああああ -- {fLPEDy3lwp2} 2017-03-21 (火) 06:54:38
    • おまおれw土の恒常バッファーとしても優秀だし股間にも有能だから次のサプチケ待ったなしじゃね? -- {RkRCxL/U8Tk} 2017-03-21 (火) 09:26:06
  • カジノメダルってどのくらい持ってくるの?
    アホな十天解放素材のせいで無限ヘイローやらないといけないんだけど。 -- {EjuQQtz27Og} 2017-03-21 (火) 07:41:40
    • 確認できただけで281万枚持ってきた人がいる -- {0fnVGIH5TWM} 2017-03-21 (火) 07:47:28
    • 大体は数百〜数千枚程度。運がいいと万を超える感じ。 -- {6QEKv1A6JVQ} 2017-03-21 (火) 07:51:05
    • 結構もらえるんだね。アニバチケで出ればいいのに -- {t9NoaZMaLOk} 2017-03-21 (火) 09:13:19
    • 280万とか拾ってきたってレベルじゃねーぞw -- {dgQSrWXe8TY} 2017-03-21 (火) 09:22:39
  • これ称号の「カジノで○枚拾う」系のやつには適応されるんか?されないか。 -- {gCRKjj/TDsY} 2017-03-21 (火) 08:01:37
  • かわいすぎて水着用の石貯金くずしちまったぜ・・・ -- {ZHkrcjyMnWM} 2017-03-21 (火) 08:14:14
  • メダル拾ってくる、単体ながら優秀なバフ、声が千和さん、何より可愛い。石10連でお迎えできて良かったぁ〜! -- {0fnVGIH5TWM} 2017-03-21 (火) 08:15:25
  • 神フィーエさん -- {xfV5je6AAv6} 2017-03-21 (火) 08:27:27
  • 2アビ、検証結果考えたら単体やむなしだなあ。効果がでかいうえに上限2000の回復付でしょ?全体だったら十二神将クラスのアビになるからさすがにやばすぎる。 -- {RkRCxL/U8Tk} 2017-03-21 (火) 08:53:55
  • 可愛い、可愛い、メダル拾ってくる。無敵か・・・?ティターンテスカだと悩ましいが、ティターンティターンかメドゥでやるか! -- {MeOtNTzeWoM} 2017-03-21 (火) 10:07:01
    • サブじゃ拾ってこないの? -- {t9NoaZMaLOk} 2017-03-21 (火) 10:25:32
      • サブでもちゃんと拾ってくるよ -- {g3KoMheOGOs} 2017-03-21 (火) 10:30:35
      • すまぬすまぬ、メインに入れる時を考えてたんだ -- {MeOtNTzeWoM} 2017-03-21 (火) 13:21:48
  • 今日からはじめた初心者なんですけどチケでこの人が来てくれたんですが強いのでしょうか? -- {FvjW6Yjz9W2} 2017-03-21 (火) 10:53:02
    • 火力として強いということはないけど、支援役として有能。ちなみに、一応言っておくとけど同じ名前で光属性にもいるから注意。光ならまた評価も変わってくる。だがどちらにしろ可愛い -- {GMqROXUHLXs} 2017-03-21 (火) 11:13:47
      • ありがとう。土って書いてあるから大丈夫だと思います。可愛いし頑張って育てます! -- {FvjW6Yjz9W2} 2017-03-21 (火) 13:15:52
  • 仲間キャラ加入エピソードのフェイト終了時にもメダルを拾うのを確認。
    2アビはレベル75で使用間隔4ターン。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2017-03-21 (火) 11:59:32
    • えっ?単体とは言え、常時連撃UP状態? -- {t9NoaZMaLOk} 2017-03-21 (火) 12:16:46
      • そう。難点があるとすれば回復+強化だから、両方を有効に生かすのは難しいくらい。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2017-03-21 (火) 12:27:45
      • そか。背水パだからそこはちょっとかな。
        でも使えそうなキャラで良かった -- {t9NoaZMaLOk} 2017-03-21 (火) 12:33:52
  • ハロユと組んであと一枠でマキラアルルサラーサの入れ替え枠とか良さげね -- {QQ71r7.TuQo} 2017-03-21 (火) 12:12:49
    • 皆テスカありきで話すけれど、バフが別枠のマキラと組むとどうなるのか検証が出てからでも、評価は遅くないと思うよ! -- {PFfRxjf0Y4g} 2017-03-21 (火) 12:19:43
  • サプまで待てなくて無理してお迎えしてしまったがそれにつけても可愛いし優秀だしでオールオッケー。感慨深いなあ・・・ -- {a.Ocex8DiJI} 2017-03-21 (火) 12:36:36
    • おなじく。大爆死しかけたがお迎えできてよかった。メダル拾いにも期待 -- {UFQehMsDFLo} 2017-03-21 (火) 18:13:22
  • 白虎杖ラスティナとマキラで全然テスカいけるぞ。単体回復が噛み合ってる -- {h9MEvzWeUAo} 2017-03-21 (火) 12:36:41
  • カジノcoin拾って来るみたいですが…カジノ引換所の半草と半種の一日分在庫分のカジノcoin拾い集めるまで、何回位戦闘すれば良いのやら? -- {ptJXnfh7qPM} 2017-03-21 (火) 12:47:37
    • 拾う枚数がランダムだから確かなことは言えない。基本的には3〜4桁だから、ヘイローやフリクエの周回にでも連れていくといい。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2017-03-21 (火) 13:20:10
  • スクショで見たけど280万枚とか拾ってくんのか・・・ -- {fYs9bxSS4pw} 2017-03-21 (火) 13:39:52
    • 確率にもよるけどサブのメンバーとしてエッセルさんみたいに入りそうだよね -- {Heylw7dFZvY} 2017-03-21 (火) 14:19:07
  • 素フィーエと水着の時点で可愛さ天元突破してたのにそこに自作ドレス引っ提げて再登場とかもうサプるしかねぇなこれはサプる(早口 -- {VSDdbzWOrsQ} 2017-03-21 (火) 14:22:52
  • マスク・ド・レフィーエの覆面なしverスキンはよ。 -- {8qsMygoCjAM} 2017-03-21 (火) 15:19:15
  • 3アビ全体反射ね。ガラドア+アテナ+3アビで全カットので30%以上か…強い -- {SxS7RTxI3R.} 2017-03-21 (火) 16:52:51
  • サブに入れてても拾って来るの? -- {1rkJP2apNT6} 2017-03-21 (火) 17:02:25
    • 拾ってくるよ。体感的にはスタメン時と確率敵に違いも無い感じ。あくまで体感だけど -- {CtqJ1hya8/s} 2017-03-21 (火) 17:18:16
  • ああそうか、アイルと組めば単体回復即自傷で背水維持しながら能力UPが常時展開できるのか。お姉ちゃん、アイルに嫁ができたよ -- {n6vpRFAuAxI} 2017-03-21 (火) 17:21:48
    • テスカという問題を除けば間違いなくアイルと相性抜群なんだよな。防御的に行きたいならティターン、なければメデュで組ませるかな -- {UGat03dQI1A} 2017-03-21 (火) 17:24:47
  • 体感的に拾う確率10%ぐらいな気がする。まあサブ入れて落ちるから妥当なんだけどさ。 -- {4MjH4lIleKY} 2017-03-21 (火) 18:01:55
  • 常時別枠強化はアイル君と相性抜群だから、土140石で一気にスタメンレベルだろうな -- {ibDbkdptOmM} 2017-03-21 (火) 18:13:36
  • 常時別枠強化はアイル君と相性抜群だから、土140石で一気にスタメンレベルだろうな -- {ibDbkdptOmM} 2017-03-21 (火) 18:13:38
    • アイルなら回復しても投げ捨てちまえばいいし、期待度高いよな -- {BIya7y3/bbs} 2017-03-21 (火) 18:39:45
  • 2アビは他のメンツを強化するのもいいけど、レフィーエ自身に使うことでハレゼナやメルゥみたいな自分強化型の味方の速度に追いつけるっていう使い方もできる。
    最初はただのメダル拾い要員と思ってたけど、結構レフィーエ自身も戦闘能力高くていいよな。 -- {6QEKv1A6JVQ} 2017-03-21 (火) 18:43:38
  • 来てくれたお陰でカジノの苦行から開放されそう、というか開放されたいからサブの固定メンバー入りした -- {DOWATx8GGnc} 2017-03-21 (火) 18:58:39
  • 既に記入されているが、得意武器:剣を確認。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2017-03-21 (火) 19:18:48
  • 光Verから何故か得意武器は剣なんだよなぁ。ユグ剣と好相性だから良いけど。 -- {jv95gBuG13Q} 2017-03-21 (火) 20:10:19
  • 土鞄召喚しても効果残るんだ -- {yCtcoVGITuE} 2017-03-21 (火) 20:37:00
  • 強力な単体支援だからこそ組み合わせの妄想が捗る
    アイル居ないからラスティナと組ませるつもり、2アビの防御アップ・連続攻撃率アップによる奥義加速・単体回復(大)全てがラスティナの性能とめっちゃ噛み合ってると思う -- {Nt/yY5ao0to} 2017-03-21 (火) 22:11:41
  • 戦闘無しのAP0クエでもちゃっかりメダル拾ってきて思わずニッコリ -- {eK0auYvV4PY} 2017-03-21 (火) 22:59:47
    • おいそれ…やべーって…閃いた(マジならだが… -- {WCfG3xHKYqs} 2017-03-22 (水) 02:33:29
    • 髪型と服のせいでキャラSDが凄いイオと似てる -- {ir/wwnw3e4M} 2017-03-22 (水) 08:37:39
  • 今更気づいたけど2アビ+で常にバフかけられるんだな
    上でも言われてるように自己再生&強化&加速アビとしても使える -- {Q9rdQmpeLXk} 2017-03-21 (火) 23:09:08
  • フィーエちゃんは小銭姫からメダル姫にクラスチェンジしたのねw -- {x47DFmjMAXE} 2017-03-21 (火) 23:51:02
  • レフィーエキター(・∀・) 
    これでカジノ地獄から解放される・・・ -- {mZMaoh.GkIQ} 2017-03-22 (水) 01:30:23
  • マルチでも拾ってきた、まじいいわぁ -- {Ah6tsWxgd.I} 2017-03-22 (水) 02:45:49
  • めっちゃかわいい -- {ygIrSJU8azs} 2017-03-22 (水) 05:48:06
  • この性能だとサブにずっと居座りそう
    属性問わず -- {Xc30VqiaS0A} 2017-03-22 (水) 06:55:27
    • リミットボーナスを上げたい人は後回しだそうだ。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2017-03-22 (水) 16:43:29
  • どんだけ皆カジノに苦しめられてるかよくわかるコメ欄 -- {fKeuXUds7lE} 2017-03-22 (水) 10:17:31
  • あんまり評価されてないけど土にとって悪くない性能だと思うんだよね。アビが似てるし、ザルハみたいな立ち位置になりそう。まあ種族違うしそう単純でもないけど。 -- {UGat03dQI1A} 2017-03-22 (水) 11:40:20
    • サポアビがぶっ飛んでるのと十天のアレのせいなだけでふっつーに強い言われてると思うぞ -- {NR02/J4cOXo} 2017-03-22 (水) 11:43:31
      • いや、テスカのヒューマン枠が被るってことと2アビが単体だからってだけで低い評価の意見を見たからついね。 木主 -- {UGat03dQI1A} 2017-03-22 (水) 11:55:15
      • 現状土はどの種族も強キャラいるんで、「この種族だから席がない」ってのはナンセンス -- {/NIxHtCCWuU} 2017-03-22 (水) 12:39:40
      • 単体つっても、元々水レならただの回復だったところに特殊強化がおまけでくっついてるわけで、冷静になればぶっ壊れもええとこ -- {QQ71r7.TuQo} 2017-03-22 (水) 14:50:29
    • 俺テスカないんでバハ短剣でアイル、サラとヒューマン染めするからばっちこいよ -- {1dYCIMS9tOo} 2017-03-22 (水) 14:54:17
    • 運営が土エリュでこのキャラを使えと言っている。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2017-03-22 (水) 16:17:01
  • ついに77777777報告来たか… -- {2.P.BG1pGBs} 2017-03-22 (水) 12:42:58
    • きりがいいしここがじょうげんかな。たしかにあっと驚く数だわ -- {UGat03dQI1A} 2017-03-22 (水) 15:24:35
  • なかなか面白い性能だし、何よりモーション(特に奥義)の出来が良いのが嬉しい。使ってて楽しいキャラだね。 -- {V5YZOOovGzA} 2017-03-22 (水) 12:43:06
    • 使ってて楽しいって、大事なことだよな。今年getした新キャラの中で一番楽しい。(楽しい) -- {YeJ6GdhWl6I} 2017-03-22 (水) 15:20:24
  • バーナー賢者のお嫁さん。1アビ2アビでオート周回が捗るんじゃー -- {Z4/76TEDDMY} 2017-03-22 (水) 13:09:12
  • 強いか弱いかは正直どうでもいいからメダル稼ぎのために欲しいわ。ポーカーやってんのかRPGやってんのか分かんないもん -- {ovgZ0qSODB.} 2017-03-22 (水) 14:49:34
  • まさかエッセル神に並ぶサブ性能とは恐れ入った。引退するまで末永くお世話になりますわ -- {KsF2umfAOBM} 2017-03-22 (水) 15:48:31
  • カジノやりたくないんや。サプチケすら課金したくない派だが、マジでサプろうか迷うなこれは。 -- {ulQvIroSGOQ} 2017-03-22 (水) 16:03:53
  • 言っても毎日の汁&粉の分ぐらいしか集まらないこともザラだし、このサポアビ目当てにサプるってのは考え直したほうがいいと思うぞ。
    それでもっていうほどカジノが辛いなら止めないが -- {Q9rdQmpeLXk} 2017-03-22 (水) 16:55:13
    • 毎日タダで1万以上拾ってくれるなら十分だわ -- {fKeuXUds7lE} 2017-03-22 (水) 18:20:55
    • 消耗品代になるなら十分じゃね? -- {tw/FNb..44w} 2017-03-22 (水) 19:03:30
    • 消耗品分稼ぐのすら辛いんや。苦行だろあのコンテンツは。 -- {hdW6F0oA5qU} 2017-03-22 (水) 20:08:03
  • ワンパンでもメダルおちるんでしょ。 -- {sqUdJxYpY26} 2017-03-22 (水) 17:15:11
  • いやコレサプるわ、チケットはよ! -- {8FyKqNt7q3A} 2017-03-22 (水) 17:22:50
  • グラブルらしく戦いながらポーカーやってるって考えたら…ねぇ? そら使うよ -- {bQPoDq0nPwY} 2017-03-22 (水) 17:48:25
  • この次回サプチケ候補というか確定っぷりは青天の霹靂だったわ -- {TPoJEBqpavM} 2017-03-22 (水) 17:58:49
  • これから、ヘイロー周回することになりそうだし、本当にメダル拾い有りがたい -- {bVik4hgaXyw} 2017-03-22 (水) 17:59:18
  • 逆に言えばポーカーに手を入れる可能性はほぼ無くなったとも言えるなこれは。 -- {rBCxNLPUizE} 2017-03-22 (水) 18:34:48
  • 10連できた。10回に一回くらいくれるのかなと思ったけど、おもったよりもメダルもらえない。 -- {G8s3b.sZ.SE} 2017-03-22 (水) 18:54:44
  • 共闘でもメダル発動するの? -- {j3frgDHA4Zs} 2017-03-22 (水) 20:07:45
    • 自発と他発で違いとかあるのかと思って… -- {j3frgDHA4Zs} 2017-03-22 (水) 20:08:46
  • しかしまあ、17歳なのか……たわわやなあ(まじまじ) -- {Rzm9h9Jg7/A} 2017-03-22 (水) 21:26:13
  • フェイトエピソードでもメダル発動するなこれ。たまってるAP0のエピソード消化してるだけで、10万くらい貯まってる -- {G8s3b.sZ.SE} 2017-03-22 (水) 21:48:11
  • 7777万7777枚拾ってくる画像がTwitterに上がってましたね、どこから拾ったそのコンテナ。 -- {8mCVM4Enh/s} 2017-03-22 (水) 22:00:08
  • 引いてみたけど思ったより引いてこない でも連れて島回るだけで毎日無料でビンゴやってるようなもんだし、そもそもキャラが強かった -- {bQPoDq0nPwY} 2017-03-22 (水) 22:41:16
    • 使ってる方としては、このコメの盛り上がりを見るにみんなちょっと期待しすぎじゃない?って感じはする
      モーションは凝ってるし普通に強いので満足してるけど -- {Nt/yY5ao0to} 2017-03-23 (木) 00:23:06
      • サポアビがカジノの苦行を和らげてくれるからねえ、みんなあれ長々やるのに辟易してたからそりゃあ期待もするさね。まあ、それがなくても土の恒常バッファーとしては十分すぎるくらいの良キャラだから通常使いでも需要は伸びてくるだろうさ。 -- {rKjHaoBdi4g} 2017-03-23 (木) 01:05:35
  • 3発で来た,素レさんと並んでると絵の時代差が出る...。 -- {XNe6uNhQ1K2} 2017-03-22 (水) 23:37:22
  • タイミングとしてはリザルトで経験値確認終わった後に割り込んでくる感じだね、戦闘が発生しないキャラ加入フェイトでも起きるのでトリガーは経験値か?(会話のみストミで繰り返したけど出てこなかった) -- {5JP9jzwrPq6} 2017-03-23 (木) 00:25:22
  • もしかしてエリュシオンと相性余り良くない?土攻撃アップが被るよねぇ -- {heQbLI7Gkg.} 2017-03-23 (木) 01:25:12
    • エリュの1アビならペトラ3アビと累積するような挙動見せてるから問題ないかと -- {rKjHaoBdi4g} 2017-03-23 (木) 01:36:38
      • いや、エリュの1アビの属性バフは土レのバフと同じ枠みたいでターン数が上書きされるのを確認した。そこに気を付ければエリュは土レの回復性能と2アビの連撃率を上げてくれるから相性が悪いことはないと思う。 -- {UGat03dQI1A} 2017-03-23 (木) 01:42:08
      • ペトラのバフはちょっと特殊な枠っぽいんでこれ系調査する時は使わん方が良い。一応火のザルハ・ユエルのバフとエリュシオンは相互上書き -- {C3s0qNjB4uk} 2017-03-23 (木) 05:31:28
    • ゼノ琴持っていたら相性いいぞ。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2017-03-23 (木) 09:14:52
  • 解放後のイラストがワールドイズマインって感じで好き -- {JnZI7Ur8yk2} 2017-03-23 (木) 03:30:14
  • 3アビのフェイトエピソード見てすごく好きになった。 -- {6lygsBYX5Cw} 2017-03-23 (木) 05:12:07
  • 拾ってきた時の顔可愛すぎる。マジで当たって良かったぁぁああ -- {JWdo0uqGFi6} 2017-03-23 (木) 06:01:18
  • 100万単位なんて今じゃすぐ稼げちゃうからメダル拾いはおまけだけど普通に強いのとヘイロー周回の時とかサブに置いとくだけでメダル増やせるのはいいな -- {ikZ/1w/Ov1o} 2017-03-23 (木) 08:31:29
  • 気づいたらそこそこ貯まっているあたり、ケータイとかカードのポイント関係 -- {Bv5k6Hvmtik} 2017-03-23 (木) 11:15:51
  • この衣裳はキャラソングの布石ともいえるだろう,勝利ポーズもアイドルぽい。 -- {XNe6uNhQ1K2} 2017-03-23 (木) 11:20:45
  • レ・フィーエちゃんマジワンコ(∪・ω・)ワンッ -- {4U3PZQvlxqM} 2017-03-23 (木) 11:39:27
  • オクトーとの相性はどんなもんだろう、オクトーにバフかければ奥義効果と合わせてほぼ常時TA確定レベルな気がするけど -- {obq4D46i6L6} 2017-03-23 (木) 12:35:35
    • オクトーは足が早すぎるから加速補助はいらんかな、オクトーにかけるなら主人公にかけて回したほうが強いとは思う。合わせるなら個人的にはラスティナがオススメ -- {5JP9jzwrPq6} 2017-03-23 (木) 17:36:31
  • この娘はなんでカジノコイン拾ったりドレス自作するんだ?そういうストーリあるの? -- {CnMT5W9AlTc} 2017-03-23 (木) 15:51:43
    • あるよ -- {AOw1eksyBK6} 2017-03-23 (木) 15:52:41
  • 50回くらい回したら来た。もうカジノに幽閉されなくてすむんやなって... -- {CkxwNGk7TUY} 2017-03-23 (木) 17:22:02
  • 相変わらず得意武器剣なのな -- {NkKkjWKANMU} 2017-03-23 (木) 18:58:50
  • 王族だし剣術くらい学ぶんじゃね? -- {fdmXrYOOEDs} 2017-03-23 (木) 22:48:38
  • 違う属性のサブに入れて、前に出てきちゃっても支援的なアビリティのおかげで困らないのが素晴らしい…! -- {5VNOv325Y6o} 2017-03-23 (木) 22:53:21
  • 121連でお迎えできた。メダルゲットの時の笑顔に癒される… -- {Ej1RATgZ1ls} 2017-03-23 (木) 23:52:43
  • コインゲットに過度な期待するなとは言うがコインが減ることもない上にあんな糞みたいなもんに束縛されけなるってだけで十分利点では? -- {5fA8LYGE.a6} 2017-03-24 (金) 00:36:53
  • 水レさんの実質的な弱体に沈んでいたら、まさかの壊れ性能レさん出てきてくれて、レさん好きとしては嬉しい -- {y9bKRhbUQwk} 2017-03-24 (金) 02:01:37
  • 今日のおはガチャで当たったんだが、かわいすぎねえか? -- {R7kRwrc9UA.} 2017-03-24 (金) 02:55:07
  • 人物評価欄褒めすぎだろwいいぞもっとやれ -- {HMOoUa75dsU} 2017-03-24 (金) 06:49:28
  • やっぱいいよね
    夢はラスティナ・土レ・アルルさんかな……
    (土SSRがアレーティアしかいないので遠い夢) -- {UgnHy4i4mNM} 2017-03-24 (金) 07:40:52
    • 俺はラスティナ・土レ・マキラかな
      最後のは敷居が高いが -- {0fnVGIH5TWM} 2017-03-24 (金) 07:54:45
  • 耐久パなら、ジークサラ土レか。カッチカチだな。カリおっさん入れても良さそうだし -- {wRgf35VYOhI} 2017-03-24 (金) 07:55:50
    • テスカ編成の場合はアルル・ラスティナ土レってのも手だわ。アタッカーがヒューマンに固まってるから火力は出しづらいが耐久パなら色々夢が広がるね。 なおおっさんの席は -- {mgclsEeBnY2} 2017-03-25 (土) 09:03:43
  • LBで回復性能取った人いる?リジェネの回復量ちゃんと全員上がってるのかな -- {5oaKwi4Dv2Y} 2017-03-24 (金) 15:31:20
    • リミットボーナスのページに、リジェネは受ける側に回復量アップがかかってなきゃならないんじゃなかったっけ。勘違いならスマン -- {xhguM08pxxw} 2017-03-24 (金) 16:36:19
      • あってますよ。今のところ他優先して取る価値は皆無… -- {0J04rAUC.fE} 2017-03-25 (土) 11:31:37
  • 背水マッチョマッチョエリュシュオンアイルマキラレフィーエの安定した強さやべーです -- {3ixUFdRV90g} 2017-03-24 (金) 19:08:20
    • 回復過剰にならない?自分もその編成なんだけど上手く背水できない、どういう立ち回り? -- {8qQr2TbQEoA} 2017-03-24 (金) 20:12:49
  • 取れた人羨ましい。カジノ行かなくて良いなんて。爺取りたくない新規に勧めても良い性能だよな? -- {ipUqxd/JTnQ} 2017-03-25 (土) 05:16:57
    • 長い目で見れば最初からいるに越したことはないとおもうけど、基本の島巡り簡略化の要であるヨダ爺より優先できるかといえばノーじゃね -- {p5yPX4Mr02I} 2017-03-25 (土) 06:52:09
      • て、爺とりたくない新規か。それならアリかな。じみーにメダルが増えるのはいい -- {p5yPX4Mr02I} 2017-03-25 (土) 07:01:28
  • 試しにヘイロー50回やって記録取ったがメダル拾い発生11回で合計14772枚。体感的にも日々のポーカー卒業は無理かな。ビンゴはやる気なくなったけど -- {MKe1hKJVtCs} 2017-03-25 (土) 08:24:29
  • 拾ったと言って団長に数十万以上コイン渡してくるとか人間の鑑かナニか? -- {ni9GQV6WziE} 2017-03-25 (土) 11:10:08
    • 陰でなにしてるのかすごく気になります。薄い本的な意味で -- {r8WFKPcbymM} 2017-03-25 (土) 11:19:56
  • 100回ぐらいヘイローやったけど20%ぐらいでメダル拾ってくる感覚。 -- {sskbykvtuoE} 2017-03-25 (土) 11:22:37
  • 趣味が家庭的でとても女子力高いな、新たに裁縫も得意ということが判明したし -- {Rzm9h9Jg7/A} 2017-03-25 (土) 19:27:49
  • 2アビ、単体とは言え凄まじい効果量だな。 -- {.R5ZBEaZq4.} 2017-03-25 (土) 23:11:10
    • 効果量も勿論だけど実質常時バフ状態ってのが半端ない。土にナルメアさん来たらすごく楽しくなりそう。 -- {qjMI8VJktD2} 2017-03-26 (日) 03:07:40
  • 愛着湧きすぎてストーリーイベントでフォーカス当ててほしくなった。グラン君ラブ勢の仲間入りしてもいいんですよ -- {GMu7TNX88Fc} 2017-03-26 (日) 05:01:02
  • リミボは防御3種に振って後DA辺りに振るのが無難かな? -- {OAFATY3fNWg} 2017-03-26 (日) 09:15:47
    • クリティカルやHP、回復性能にもふりたくならない?すごい迷うわ -- {ZHkrcjyMnWM} 2017-03-26 (日) 11:51:58
  • サプチケ配布後にメダル取得率が減らされると予想 -- {KPaAWOiaS0U} 2017-03-26 (日) 10:11:29
    • 流石にやらないでしょw・・・と断言できないのが運営の恐ろしいところ。 -- {jc2Ia7SQK8o} 2017-03-26 (日) 10:23:14
    • 昨日からヘイローやらフリクエでお供してもらってるけど10000枚超も出たけど、10万超や100万とか莫大な量稼ぐには試行回数とリアルラック必要だし、そんな弄る必要はないとは思うけどね。汁と種はノーコストになるけどマグアニまで考えると等価だし。
      カジノが得意ならそっち回した方が断然早いけど、日の種汁代いちいち稼ぐのが億劫なプレイヤーには非常に有難い。というわけで修正しないでくれ・・・・・・
      まぁゼノ武器解放で玉鋼の需要上がってるし、件のカジノスキンとか来たらレフィーエだけじゃ回収は追いつかないしいいんじゃないかな。 -- {OEHbeB.y88A} 2017-03-26 (日) 10:30:18
    • まだ全然キャラ揃ってないから他にも欲しいキャラたくさんいるけど次のサプチケはこの子にするつもり。スキルも魅力だけどやっぱりメダルが一番の目当て。毎日汁種分稼ぐのがかなり苦痛だから早くサプチケ来て! -- {WJxBofIufjQ} 2017-03-30 (木) 08:33:55
  • マイペを無理して迎えた土レさんにして無駄遣いを叱ってくれる妄想で今後のガチャ欲を抑える…完璧だ… -- {fv80r7by8Aw} 2017-03-26 (日) 15:33:48
  • 欲しいけどティターンでアイルサラーサマキラの場合マキラ抜けばええんか……?(苦悩 -- {rKTDBd/nrQk} 2017-03-26 (日) 16:48:00
    • ティターンなら種族分ける必要なくない? -- {fdmXrYOOEDs} 2017-03-26 (日) 17:26:03
    • だからそもそもの編成が微妙じゃない?ってことです -- {fdmXrYOOEDs} 2017-03-26 (日) 17:27:22
    • サラーサは最終開放前提で回復が必要ならマキラ抜きだろうな -- {JVX/Gzicbsg} 2017-03-26 (日) 17:29:36
    • そもそもそれ背水パなんだから回復いらないでしょ -- {XZfd80YiaCg} 2017-03-26 (日) 19:25:03
    • アイル抜いた方がよさそう 。強くても単体アタッカーだしななぁそれにサラーサ最終ならマキラの奥義上限アップが相性良過ぎる -- {KtjhlSPZRMc} 2017-03-27 (月) 06:39:49
    • アイルかサラーサどっちかスタメンで背水強気で行って、落ちたらもう片方に交代みたいな感じはどうか -- {WomaOJ8OdKs} 2017-03-29 (水) 23:18:31
    • ティターン編成完成してるケースでむしろレフィーエ必要か?素直に火力増強したほうがよくね
      キャラ愛とかなら知らんけど -- {EkUyavwbrlA} 2017-03-30 (木) 10:36:27
      • ティターンマンだが火力増強のためにレフィーエ入れる(入れた方が良い場合もある)んだぞ。HP調整出来るし95hellソロくらいだと一番活躍してくれるんじゃないかな?そうなるとサラーサ抜いて良い気がする、全体的にHPは減るだろうからグラゼロの恩恵が少なくなるし -- {39t8HsEnwhk} 2017-03-30 (木) 13:31:16
  • エリュシオンで使ってみたいけどコンクルージョンで土属性攻撃バフを上書きしちゃうのが悩みの種。持続ターンが3ターンになってしまう。 -- {jv95gBuG13Q} 2017-03-26 (日) 17:41:42
    • 相互上書きならコンクルの後で1アビ打てば初手に関しては問題ない。コンクルが一方的に上書きするとかならコンクルのバフが切れてから打つとかしてタイミングをずらそう。 -- {97AzD41VSes} 2017-03-28 (火) 12:14:57
  • アイルと相性良すぎてテスカマンに戻れそうに無いっすわ… -- {7E/2IG6bG1I} 2017-03-27 (月) 00:35:32
  • 1アビ、3アビとサラの2アビ併用でガブリエルのシャインがノーダメだったから、1アビ性能強化で結構バリア強化されてる? -- {N/Nei97mnOM} 2017-03-27 (月) 14:59:08
  • 髪の毛が飴みたいでうまそう -- {ovgZ0qSODB.} 2017-03-28 (火) 10:14:09
    • おっぱいが肉まんみたいでうまそう -- {rVO.SUV165c} 2017-03-28 (火) 13:09:27
      • カジノコインをここに挟めば買えるのかな? -- {Rzm9h9Jg7/A} 2017-03-28 (火) 21:57:08
      • 気持ちわりーな -- {wHZjsWy6br.} 2017-03-31 (金) 17:35:28
      • 初期→水着→土…と、おっぱい小ちゃくなってる気が -- {CofFm1T3cDE} 2017-04-01 (土) 02:48:40
  • この性能をそのまま元の光属性のほうに修正してくれればよかったのに… -- {r3uap89ngsE} 2017-03-29 (水) 22:03:10
  • 黒タイツがえっち過ぎませんかね -- {YUJ1t3uS2Dc} 2017-03-30 (木) 18:57:19
  • 普通のマグナ編成でも
    エリュシ、ハロユー、アイル、レフィーエで奥義回ってくれるかな?
    大丈夫だったら次のサプの候補にしたい。 -- {irL7alNx/dM} 2017-03-30 (木) 22:49:44
    • ハロユスとエリュシは相性悪いぞ -- {1ZAYvkgns4g} 2017-03-31 (金) 15:32:34
  • 17歳で美少女、家事が趣味で倹約もできる
    完璧すぎやしませんかね -- {SdBwnyB7vO6} 2017-03-31 (金) 14:15:24
    • 良いお嫁さんになれるお姫様 -- {Rzm9h9Jg7/A} 2017-04-03 (月) 01:23:26
  • テスカの呪縛が解かれたと聞いて -- {Z4/76TEDDMY} 2017-03-31 (金) 19:46:55
  • 土シヴァ引けたから次のサプチケ確定かな。単体では不安定なアイルをきっちりサポートできるのは大きい -- {im.I02t//ss} 2017-03-31 (金) 21:11:20
  • 6回ほどフリークエスト回したけど、全然メダル拾ってくれない…拾ってくる確率はそれほど高くない? -- {BkpSBloD.js} 2017-03-31 (金) 23:23:24
  • これ加入フェイトエピソードでもメダル拾ってくるんだねびっくりした -- {7Y/IomWXcoI} 2017-04-01 (土) 02:11:45
  • テスカ拒否れるようになったおかげで完全に環境揃ったね。バハ武器も全員に乗せられるし。 -- {qjMI8VJktD2} 2017-04-01 (土) 07:59:12
    • あとは三手が来れば…といいたいけど、土は防御の属性だから三手は出しません!ってことで来なさそうなのがなぁ -- {6QbW32DAaRk} 2017-04-01 (土) 08:15:24
  • この2アビ、他属性に出張してエースにかけてタコ殴りみたいな使い方できるかな -- {ipUqxd/JTnQ} 2017-04-01 (土) 11:01:59
    • エースが土レ入れた分のマイナス取れるほど強くないのなら逆に弱くなるよ -- {nVE.yy1OgVs} 2017-04-01 (土) 11:15:25
    • フロント出張ならコルワがいるからな。サブに入れたレさんが事故って引っ張り出されても無駄になりにくいって考えた方がいいかな -- {Z4/76TEDDMY} 2017-04-01 (土) 15:31:08
    • 余程キャラと武器の揃ってない初心者か、グランデ編成くらいしか出張の枠はなさそう。
      1アビの土バフが無駄になることを除けば、バリアと長時間のリジェネ、2アビでメインアタッカーの存命と強化、3アビで40%カットって言うグランデのバッファーに欲しい要素かなり詰め込んだ良キャラなんだけど、如何せんコルワに席取られるのがなぁ。 -- {UD21GISf3GI} 2017-04-02 (日) 09:01:20
  • 性能どうこう以上にメダル拾った笑顔が良過ぎる -- {t/8u0sfuq7o} 2017-04-02 (日) 13:09:22
  • アイルの嫁レベルで相性が良いけどそれを引き裂くテスカとかいうイモヤロウ、ブローディアとかいう天使 -- {KwfJYxdh346} 2017-04-03 (月) 11:03:54
    • ティターンは天使だった…? -- {b6/59mZzlD6} 2017-04-04 (火) 10:46:39
      • マッチョとは共存しないとねぇ -- {mpBKKjJs0t2} 2017-04-04 (火) 13:10:34
  • メダルが美味しすぎてもうサブから外せねえ -- {QY36fQ/WHQY} 2017-04-03 (月) 13:33:27
    • 普段いっても5桁で、たまに6桁以上拾ってくるのほんと、好き -- {ZfeFfNij9lw} 2017-04-04 (火) 16:57:23
      • マジかうちの子3、4桁しか拾ってこないぞう… -- {hDLohEuMUqY} 2017-04-06 (木) 14:19:28
      • 3、4桁でもチリ積もだからなあ次のサプでお迎えするべきなのか -- {2m6HQYIQhZU} 2017-04-06 (木) 18:31:07
  • リミボ回復性能もとりたいし防御もあげたいし素のステが低い攻撃もとりたい… -- {5Mm5OcnyJpE} 2017-04-03 (月) 18:13:42
  • サブに入れるだけでメダル拾ってくれて嬉しいのはもちろん、いつの間にかLBがどんどん溜まっていくから成長が早いっていうメリットもあるね。サラやカリオストロがいない自分の土パには凄くありがたいキャラだわ。 -- {Diy22t5YqKM} 2017-04-04 (火) 22:33:30
  • サポアビや性能に目が行きがちだけど攻撃モーションがすごくいいと思う、持ってるキャラの中で一番好きかもしれない -- {9nkB1RrY85M} 2017-04-05 (水) 13:03:08
  • class12 LB攻撃1.1 防御1.1.1 DA1 回復性能2.1 クリティカル3で本格運用開始 ラスティナと組ませてるけどダメージコントロールが楽でいいね、得意剣なのも相まってクリティカルが乗ったときの通常火力が凄まじい -- {5JP9jzwrPq6} 2017-04-05 (水) 14:24:01
  • サブでしか使ってなかったけどメイン入れても滅茶苦茶安定感あるな -- {xfV5je6AAv6} 2017-04-06 (木) 09:28:36
  • 無凸ブローディアとアビ3で100%カット出来るのが良いね。アビ3CT長いからブローディア再使用不可でも気にならないし -- {j4QKBdMc2wE} 2017-04-06 (木) 15:11:13
  • 好きなキャラなのに残念SSRの代表格だったフィーエが役に立ってうれしいw戦闘アクションが美しいのもいい -- {MpESSw455Tg} 2017-04-07 (金) 14:34:47
    • 奥義もビームが派手ですごい強そうに見えるのも好き -- {yALK/zEW7g6} 2017-04-07 (金) 18:12:41
    • グリッターの煌びやかさがたまらん -- {CUb6RNAuHWQ} 2017-04-08 (土) 17:44:13
  • 2アビは防御アップもすごいなー。リヴァマグの通常攻撃が2桁になる -- {yYT7zPZgXMU} 2017-04-08 (土) 13:44:48
  • 奥義かっこいいよね
    強者感あるわ -- {DJEken/mo7g} 2017-04-08 (土) 15:36:47
  • リアクター戦で防御機構で幻影はろうとしてるのずっと土レフィーエがキャンセルさせて光の煌めき?(うろ覚え)みたいなバフ発動させてたんだけど詳細がわからない
    隠しサポートアビ的ななにか?
    詳しい人おしえてほしい -- {BJlAfCInpPA} 2017-04-08 (土) 23:50:50
  • 四天持ってハロユスにずっと2アビかけとくとマグナ編成でも奥義バカスカ打って帯電しないしマウントスロウ枠でアルルメイヤ入れとけばテスカ出来るしええわコレ -- {pq.lJPwB9wA} 2017-04-09 (日) 02:01:42
  • 最近出たSSRでは頭二つ位とびぬけて強い。長期間持続の1アビ、驚異的な効果量の2アビ、オマケに便利なカット持ち。 -- {.R5ZBEaZq4.} 2017-04-09 (日) 21:42:33
  • 解放サラーサのお供にするんや!サプチケはよはよぉお!!カジノもやりたくないんや!! -- {QGX9BdfXCPw} 2017-04-11 (火) 01:04:02
  • 土レの為に散々だったスタレを回すつもり。
    解放オクトー、マキラと組ませるんだ。惜しいのはヒヒイロ待ちの解放サラーサが控えてるところ。
    マジで編成に悩む -- {m99M7AVIOTU} 2017-04-11 (火) 16:30:32
  • 今日のスタレできたぜ…ピックアップが仕事してくれた -- {X91oOpgNeMQ} 2017-04-12 (水) 19:21:01
  • さっき引けた 早速メダル持って帰ってきてくれて天使過ぎる… -- {hifdYJbKkrM} 2017-04-12 (水) 19:23:09
  • スタレ ピックアップ強力すぎて2個同時でした。同時やと1個目ゴールドムーンで???ですよ。 -- {BW/ilSXEPQs} 2017-04-12 (水) 19:31:16
  • スタレありがとう ようこそ土レ さらばカジノ -- {n5vOx7RDtMA} 2017-04-12 (水) 20:53:36
  • スタレ狙い撃ち完了。しかしマッチョ編成全然やってないからアイルきゅんと組ませられぬ…… -- {82VaSXWO2d.} 2017-04-12 (水) 20:54:28
  • スタレジェできたーーー! そこそこグラブルやってるけど目当ての属性キャラがスタレジェで当たったの初めてだわ
    これでティタ背水編成安定するわ -- {IaaAGJWwOGo} 2017-04-12 (水) 22:25:38
  • スタレでゲット。これは不動のサブメンバーですわ… -- {PCFw43kCDt6} 2017-04-12 (水) 22:31:26
  • 今日こいつ引いたけどクソ強くね。アイルの加速が止まらないわポーションに余裕できるわダメージUPに貢献するわで欲しいところ全部に手が届くんだけど -- {xaaSQKtTtK.} 2017-04-13 (木) 00:34:07
    • 1,2アビを使って敵の攻撃にあわせて3と、使い方も非常に分かりやすいしな。
      単体とはいえ支援した相手がDA、TAでまくるのが分かりやすい火力増加ですごいわ -- {X91oOpgNeMQ} 2017-04-13 (木) 08:47:49
  • スタレで出なくて泣く泣く90ガチャ引いたら来てくれた。声出てしまったw -- {XGdX4BoT4AI} 2017-04-13 (木) 01:30:48
  • 新衣装可愛いんだけど腹の三連黒ボタンだけがなんか浮いてる気がして気になって仕方ない -- {xZo/qTnemgg} 2017-04-13 (木) 07:19:34
  • サプる予定だけどスタレで来たから早速使ってみた感じ、やっばりメダル拾いに過度の期待をしない方がいいね。でもアビ強いし普通にスタメンになれる、何より絵もSDもかわいい -- {h1s6jQrZ3hU} 2017-04-13 (木) 13:18:27
    • とはいえ自然回復分クエ回るだけでもデイリー半汁分くらいは拾ってくるから、汁の為にアホくさいカジノやらんでも良いのは精神的にすごい楽よ -- {NNuj.ZEOYn6} 2017-04-13 (木) 14:17:14
    • 1日5000としても1ヵ月で15万枚、1万なら30万枚。数値のぶれと周回イベントを考えれば1ヶ月で50万~100万の収支が期待できる。
      レフィーエだけで高レートのメダル稼ぎ切るのは不可能だけど毎日交換含めても収支はプラスになる。ほんと神様みたいなサポアビ -- {7oLfID1/PwM} 2017-04-15 (土) 03:18:24
  • 背水だと逆に1アビ邪魔だな。10ターンて長いよ -- {uPQLeI0lGtU} 2017-04-13 (木) 14:15:25
  • 出なかった...泣きたい -- {aNzrJM2BGDs} 2017-04-13 (木) 15:16:12
  • 俺も出なかったよ・・
    サプチケでお出迎えするしかないか って事で明日サプチケ頼みますわ -- {usfcImWIiBg} 2017-04-13 (木) 18:26:06
  • 長文失礼、ちょっと気になることが。メイン能力もサポ能力的にも大歓迎だったので、いそいそ育成してた。育成場所は水の試練。で、そこそこサブメンで育ったのでメインに立たせた途端、本来の泥目的である石片がさっぱり落ちなくなった。約10〜20戦程度で1個落ちるか落ちないかだった。能力爆あげウハウハしてたが、さすがにこれは…と気付いて、一度サブメンに格下げ。途端に5連続泥!!あのさ、これ、カジノコイン取得の判定が、メインに立たせると通常泥の判定に干渉するんでないかい?体感で申し訳ないが、そうであれば案外致命的な欠陥サポアビになりかねんのだが、どうなんだろ。 -- {uYIJ.8SST8w} 2017-04-14 (金) 02:52:21
    • トレハン編成で土レ有無百回ずつ回ってからまた書き込んでくれ -- {W6savboEByM} 2017-04-14 (金) 03:13:25
    • 単に運が偏っただけだろうよ。大体、普通のドロップと被るならわざわざ別窓で出さないで、一覧に並ぶでしょ。たかが20戦程度で元から出にくい石をキャラの所為にするのやめたら? -- {iMyd2dxpQkU} 2017-04-14 (金) 03:22:37
    • 半汁の減り具合からすると80戦程度やっての出来事なので、検証ではなくあくまで「体感」なんだがな。判定に関しては運営も開示しないだろうし、ここで「別に変わらんよ」の体験談でもあれば矢張り偏りかと納得するつもりだったんだがな。お目汚し失礼。後々不具合報告が出ない事を祈っておくよ。 -- {J.3TH/sEERo} 2017-04-14 (金) 05:24:34
    • メダルがアイテムドロップ枠を食うなら「カジノメダルを拾った時のみ宝箱が減る」みたいな挙動になるんじゃないの?それとも常時アイテムドロップに干渉して宝箱が減る仕様ならトータルでの宝箱数も減るはず。どちらにせよ、四象周回してても宝箱の数に変化を感じないし、レアアイテムだけ狙い撃ちで消すなんてグラブルのアイテムドロップの仕様上考え辛いと思うし。 -- {xZo/qTnemgg} 2017-04-14 (金) 06:33:25
    • カグヤ・シェロサポ・オリバー・トレハン担ぐここまでやりゃほぼ落ちる。有利属性でトレハンも入れられないようなレベルなら、当然偏りも出る。 -- {iWxp7tVfVd.} 2017-04-14 (金) 07:43:51
  • まだアイルで運用する事が出来ない雑魚だけど、ハロユースに2アビかけて使ったら充填10まで余裕があって凄く使いやすかった!今までサラちゃん抜けなかったから土レさんの性能本当に有り難い -- {X0YBs829W1g} 2017-04-14 (金) 07:34:09
  • 土レさんのメダル拾い、最近3桁ばかりなんだが他の人はどうだろう? -- {jv95gBuG13Q} 2017-04-14 (金) 07:43:32
    • 機能1万ちょいを拾ってきたで。頭なでなでした! -- {SbugDYtuopM} 2017-04-14 (金) 09:01:12
    • 先ほど77777777枚出てバグかと思いました。 -- {sbTTqGvHn/Y} 2017-04-14 (金) 10:12:33
      • 77777777ってMJD? -- {faXH3hRy2oI} 2017-04-14 (金) 14:21:52
      • 前から報告あるからマジかと -- {n5vOx7RDtMA} 2017-04-14 (金) 16:03:37
      • マジなのか。カジノ挺の船底に穴でも開いてたのかね。 -- {jv95gBuG13Q} 2017-04-14 (金) 18:39:19
      • きっと金庫にでも迷い込んだのだろう… -- {X91oOpgNeMQ} 2017-04-17 (月) 23:50:36
  • スタレでラスティナさんが来て凄くがっかりして、なけなしの3000石を回したら虹が出て歓喜したら、またラスティナさんで発狂
    ホントにサプチケはよ。 -- {t9NoaZMaLOk} 2017-04-14 (金) 09:32:47
  • モバコイン買おうぜ -- {olVqgY52yNI} 2017-04-14 (金) 14:02:33
  • ようやくお迎え出来たけど、キャラとしても優秀だな。レ、サラーサ、マキラテスカパでやってるけど、背水意識しなければこの子のお蔭で安定感有るわ -- {pA.E0rK/JYk} 2017-04-14 (金) 14:50:02
  • 2アビとアイル君の自傷で減衰殴りらくらく出すからくそ強いわ… -- {PCFw43kCDt6} 2017-04-15 (土) 12:41:53
  • 3アビが何度見てもゲッターリフレクションに見える -- {G.e1fx5kM5.} 2017-04-15 (土) 16:48:35
  • 不毛なDヘイロー周回もこの子入れてメダルちょっとずつ溜まってくだけで少しマシな気持ちになるな -- {hifdYJbKkrM} 2017-04-16 (日) 10:02:16
    • 1000ポーカーで稼ぎやすくなったとはいえ、裏目の泥沼にハマって一時間くらい増加しない時もあるしな。
      コンスタントにメダル増えてくのが精神的に良い -- {X91oOpgNeMQ} 2017-04-20 (木) 13:31:35
  • 実装当初は光レさんの調整ほっぽって別属性とはどういうことだ!とか思ってたけど、メダル拾ってきたときの笑顔がかわいすぎてどうでもよくなってしまった。卑怯だぞ! -- {b6/59mZzlD6} 2017-04-17 (月) 15:26:11
    • 周回のついでにコインを拾ってきてくれるよマジ天使 -- {fXWpkIknsmQ} 2017-04-18 (火) 01:22:20
  • 光とはなんだったのかってくらい強い… -- {X91oOpgNeMQ} 2017-04-18 (火) 00:10:18
    • 光ver.は世を忍ぶ仮の姿、こっちのメダル拾いのシンデレラが真の姿だ -- {SzU4fbaIiLg} 2017-04-18 (火) 21:01:49
  • アイルくんを持ってない帰り新参な俺の所に先日来てくれたけど、水着ヴィーラのラスト明けに土レさんの2アビするとタノシイ…タノシイ…。メダル持ってきてくれるのもかわいいしこれはスタメンですわ! -- {9aCEkB/qBXQ} 2017-04-20 (木) 08:03:06
  • サプチケが待ち遠しいことこの上ないッ! -- {8FyKqNt7q3A} 2017-04-21 (金) 18:58:13
  • かわいい(かわいい -- {ix2osECvQds} 2017-04-23 (日) 14:43:27
  • エリクシル代はほぼ確実に稼いできてくれるから助かるでもそろそろドカンと一発大きいの当ててきてほしいわ... -- {hDLohEuMUqY} 2017-04-27 (木) 19:03:05
  • スタレで引いた。土SSR少なかったから嬉しいし古戦場でサブに置いといたらちょこちょこメダル拾ってくれるしかわいいし有り難いわ -- {L/15Z6ZUmqQ} 2017-04-27 (木) 20:27:48
  • アイルの嫁。レ・フィーエ、アイル、サラでやっとけば、状態異常でも喰らわない限りド安定。アイルがリカルド・マルチネスと化す。 -- {SvJJf32rwWY} 2017-04-30 (日) 03:16:38
  • 戦闘のないフェイトエピソードでもメダルを拾ってくる姫様。 -- {gOq96wkFal6} 2017-04-30 (日) 20:25:25
  • メダル最高記録が話題になってますが、みなさんの最低記録はいくつでしたか?私は50が出ましたが、一ケタ台いませんか? -- {fBdFgTY3fys} 2017-05-01 (月) 21:33:28
    • 48枚でました -- {yCp4byPw2Uc} 2017-05-04 (木) 08:31:08
      • とりあえず自分は46なら確認した -- {/C14cAq1aGw} 2017-05-05 (金) 17:49:36
  • 気のせいかもだけど拾ってくるメダル少なくなってない?
    試行回数2000ぐらいで少ないけどスラ爆やってるときに拾ってくる枚数が明らかに減った気がするんだけど -- {esEQGYWnOcE} 2017-05-02 (火) 20:46:26
  • カジノやりたくなさすぎてサプるつもりだったが、今日お迎えできた。嬉しすぎる。かわいい、メダル、強支援言うことねーわ。 -- {plS1FANwbzM} 2017-05-02 (火) 21:24:13
    • カジノメダルはオマケ程度にしか手に入らないよ。余程の幸運がなきゃ、結局カジノに行くしかない。蓄えるというより、蓄えの減少を減らすって感覚だよ。 -- {4Ny1oJ.tBIo} 2017-05-03 (水) 04:05:41
      • 君は周回数が足りない。じゅってん開放したりゼノ鬼周回するつもりなら日々の交換分にお釣りが来る筈。やり直し。(木主 -- {4bOeDbCQiE.} 2017-05-03 (水) 19:34:58
      • 神将武器でルピ拾い&土レはデフォであとは最終解放、LB育成刺してるのが多いんじゃないかな。やれること全部やってたら日々途方もない回数を周回せんといかんわけで、ルピと共に何時の間にか結構溜まってたりする -- {rP8jM5IaiXI} 2017-05-03 (水) 19:51:09
  • 無料10連で出たから使い続けてるけど全くメダルをオトサナイこんなのをサプろうと思ってたのが恐ろしいwww皆絶対サプるなよ?絶対だぞwwww100万メダルとかお前らじゃ落ちないから^^ -- {Y7C8PqOvVvs} 2017-05-03 (水) 11:12:13
    • 物凄い早口で言ってそう -- {r0GKNrxycwI} 2017-05-03 (水) 13:57:33
    • 急にマジ意味不なんですけどぉ〜?とりま、病INして来たら? -- {iBycXxUJ5/I} 2017-05-03 (水) 15:18:20
    • おっ、そうだな(救急車呼んどくか黄色いやつ…) -- {MUwI2FUoPLk} 2017-05-05 (金) 11:41:11
  • LBどうしてる?常にサブで入れてるからかなりポイントが貯まってきた -- {Rp1Gcl5O6XM} 2017-05-04 (木) 19:23:46
    • 自分は死なずにバフかけ続ける役割に徹して欲しいのでまず防御関係に振ってる。そこからPTの安定感増したいなら回復、殴りに混ざるならDAとクリかなぁと迷ってる -- {mScpOceQcMk} 2017-05-05 (金) 15:45:37
  • ヘイロー終身刑の最中だからマジで欲しい。せめてメダルくらいの副産物がないと・・・
    半額中にサプくれKMR -- {GhESrbwOgoI} 2017-05-05 (金) 06:20:25
    • 極めて稀に数百万枚拾ってくるらしいから、苦痛な周回プレーでもほんのちょっとだけ報われるよね。
      実際には数万枚程度の小当たりが稀に出る程度なんだけど、「おぉっ!」ってなる。
      ただ、確実に言えることは、この子でジュエルリゾートモデル分を手に入れようなんて思わない事だ。 -- {iBycXxUJ5/I} 2017-05-05 (金) 06:47:31
      • サプ来たぞやったな -- {CTwdvEwc.5E} 2017-05-05 (金) 13:10:24
  • 土の戦力不足だしメダルはおまけ程度に考えてサプろう -- {5hkqA7loFZ6} 2017-05-05 (金) 13:21:06
    • バッファーとしてもかなり良い性能だよね。 -- {oO4IULmjHLs} 2017-05-05 (金) 13:39:45
    • ね、説明にある通りだけど必要な要素一通り揃ってる。しかしこれでレフィーエ3人目だ…… -- {5hkqA7loFZ6} 2017-05-05 (金) 15:31:28
  • 今日はこの娘を取ってハムスターするんだ。
    カジノから解放されるのが一番うれしい -- {EjuQQtz27Og} 2017-05-05 (金) 14:10:49
    • こんだけ嫌われてるのに必須なカジノって一体…まあ私もサプるけどね! -- {mQVPO2IZCSI} 2017-05-05 (金) 14:17:30
  • 性能も良いみたいだし、何よりくそ可愛いから、是非サプチケでお迎えしたいなあ。アイルと組ませてみたい -- {uvAqam7ptG6} 2017-05-05 (金) 15:13:37
  • サプチケで取ろうとしてる人に一応言っとくが、メダル拾いはそんなに期待しないように、取ってたから「思ってたのと違う」とかならないよにな。でも戦闘の性能に関して優秀なのは間違いない。 -- {TRXJDPU0FAs} 2017-05-05 (金) 15:36:00
  • メダルはおまけ程度とは言え性能的見た目的に喉から手が出るほど欲しかったからやっとお迎えできるぜ! -- {jmuBVVibktc} 2017-05-05 (金) 16:10:15
  • そんな期待してなくても周回しまくればいつの間にか溜まってるって感じだから取って損はないよ。半額期間中の今なら尚更ね。 -- {krx1nh6vCSM} 2017-05-05 (金) 16:17:12
  • 戦闘とは関係ない所でメダル拾いギャンブルで周回楽しめるのは唯一無二の利点だと思う -- {TbXamWowAMA} 2017-05-05 (金) 18:02:45
    • 半額期間中にスラ爆とかもやる予定だし、サブメンにいるだけで嬉しい -- {PQzoxyIXEwE} 2017-05-05 (金) 18:50:44
  • カジノ楽したいのもあってサプってお出迎え
    背水するわけじゃないしもうすぐ取れるサラーサの回復兼加速要員としても使えると信じたい -- {A9Ms6mD8fWg} 2017-05-05 (金) 20:04:56
  • 加入フェイトでテレーズと親交があることを知ったんだけどその話って配布テレーズのイベント? 内容知らんのだよね -- {MWDoemoQst2} 2017-05-05 (金) 20:41:10
  • D ヘイロー目当てのダルい周回もこの子のお陰でなんとなく楽しめる様になった。取って良かった〜 -- {jOvxC6TKVJY} 2017-05-05 (金) 21:56:49
  • サプって編成したけど、個人的にオクトーとのシナジーがヤバイ。奥義加速がとんでもないことになる……たのしい……強い……。 -- {VSDdbzWOrsQ} 2017-05-05 (金) 22:03:39
  • メダル欲しさにサプで取った
    必須級とまではいかないかもしれないけど
    四天刃他心の編成で主人公を回復+攻防DATAupはめちゃ役に立つ -- {TeO.qCwnYss} 2017-05-05 (金) 22:59:10
  • この娘すげぇな。火力は落ちるけど長期戦の安定感はハンパない。
    サブ枠だけどメインで使いたいくらい可愛い -- {EjuQQtz27Og} 2017-05-05 (金) 23:12:11
  • …サプで迎えてサブでイベントやら属性試練やら連れて行ってるんだけど、メダルの回収ってこんなに確率低いの?20回は連れて行ってるはずなんだけど、未だに一回も拾わないよ?? -- {/Vk1rLXdxes} 2017-05-05 (金) 23:25:39
    • 俺はサプチケで取ろうと考えてる人はメダル拾いは期待しない方がいいと言ったんだがな(もう流れてるけど) -- {n5vOx7RDtMA} 2017-05-05 (金) 23:30:45
      • 結構サプで取ってる人多いみたいね、まぁメダル抜きでにしても充分使えると思うけど -- {bHfluF7.k0A} 2017-05-05 (金) 23:51:22
  • スラ爆一時間でメダル11回拾って12万コイン。フェイトエピソードでは〔発生率高いのかな〕6千コインが2回でた。 -- {fNg5NW.w6Tw} 2017-05-06 (土) 00:08:13
  • 同じくサプチケでお迎えしたけど、メダル拾いは毎日の汁・種交換に一役、性能は折り紙付き、性格は誠実で倹約家、見た目も可愛い。結婚しよ。 -- {cB6UuoOEMjk} 2017-05-06 (土) 00:21:00
  • 俺が多過ぎるw メダル供給能力、修正されないか心配なレベルで優秀なんだけど(汗
    アビ性能も恒常に入ってるのが不思議なレベル。 -- {JdlERwSaMo2} 2017-05-06 (土) 00:25:03
  • メダル集め能力目当てでサプチケ使ったけど、サラーサのグラゼロのHP回復役として最適だった。メインでも十分使えるのは嬉しい -- {PQzoxyIXEwE} 2017-05-06 (土) 01:26:08
  • レさんとエッセルという不動のサブ -- {BVFKkP.ZTqQ} 2017-05-06 (土) 03:21:06
  • サプでとったけどもう美しすぎる!見かけがアニメーションが奥義が!アイルもいるし積極的に使っていきたい。グラブルといえばレフィーエなのだ! -- {iHKfjEKH/m6} 2017-05-06 (土) 03:41:20
  • モーションかっこいいしサプチケ正解だった。あと4桁メダルを3万回ほど繰り返せばクリスに届くと考えると、十天素材を集めてる内に溜まるかもね -- {r1wINTSOVwk} 2017-05-06 (土) 03:51:38
  • サプチケ切ってお迎えしたけど、日々の島Ha・マグナぐらいで案外2万枚行くから汁種補給はもう彼女任せで良さそう。
    次回サプでラスティナ迎えたら、この2人で相互シナジーの予感 -- {egeg2Mq2xFE} 2017-05-06 (土) 05:44:13
  • 今回お迎えしたけど かわいい 強い メダル強奪と文句無し サラーサはメテオを撃ちにくい欠点があったけどもう心配なし マッチョパだからジーク アイルとも組める なにより声優が最高 -- {afU.WWZ4Ywg} 2017-05-06 (土) 06:48:35
  • もうねほんと可愛い。王族だけどなんか貧乏な少女がキラキラした笑顔で「お金払ったよ!」って喜んでるような感じで愛おしい、もうずっと俺が面倒みるよ。 -- {t8LH/AHXkAs} 2017-05-06 (土) 07:19:26
  • なんかもうこの娘が必須な状況がきたら、相当ヤバいボスしか思いつかん
    そのくらい安定感がある。ティターンマンだけど、全然HPが減らんね。
    2アビの回復がもったいなくて使えなかったよ -- {4.Z4AU1R8Zg} 2017-05-06 (土) 07:42:19
    • 2アビは回復がサブだから使わないのはもったいないぞDATAしかしなくなるし超強い -- {uG6.CLZHOwY} 2017-05-06 (土) 11:23:56
    • 土はもうサラアルカリって持久戦の完成系があるからレさんが必須になる事はないよ。単体攻撃中心ならおっさん抜けてレさんが入るだろうけど -- {GPAIUsX64cM} 2017-05-06 (土) 14:12:45
      • おっさんいらなくね。回復リキャならどっこいどころか高回転すぎてレさんのがいいしバッファーとしてもだし。クリアのためだけならジータにぶちこんどけばいいし。 -- {QLEagVTEzuE} 2017-05-06 (土) 17:50:03
      • いつの時代の人ですか? -- {EzW1QtsUTtY} 2017-05-06 (土) 18:04:19
  • 十天解放やスラ爆で嫌ほど周回するからこの子は絶対腐らんのだよなぁ… -- {V9UKwG7LaqY} 2017-05-06 (土) 09:33:56
  • レフィーエのバフ使った後にうっかりエリュシオンで1アビすると土バフが上書きされて10ターンが3ターンになるのか… -- {xj0itKBCpP.} 2017-05-06 (土) 12:18:59
  • 何がやばいって、バフが本体だから他属性サブに入れてうっかり事故って出てきても、他に誰か一人生き残ってたら残ったキャラのサポートで立ち回れることな気がしてきた。 -- {ExNKeG9sVAM} 2017-05-06 (土) 12:41:02
    • 属性違おうがカットとヒールとバフがあるからな… -- {IijXXAdxmig} 2017-05-06 (土) 12:57:25
    • ホントそれサブでメダル拾いながら万が一の立て直しまで出来るの最高 -- {zDz9XsCuQCc} 2017-05-06 (土) 13:44:22
  • 今回のサプチケでやっとお出迎え。鰻狩りの安定感がはっきり増すので助かる。 -- {LUI2C8rmW7k} 2017-05-06 (土) 13:03:44
    • 同じくお迎え。さっそく1万枚単位で拾ってくれて地味に助かる -- {TZX6ooK5qFM} 2017-05-06 (土) 15:43:42
  • こっちのフィーエさんは素さんが気の毒になるくらい愛されてるなあ -- {9UirVrejmeI} 2017-05-06 (土) 16:44:59
  • 自作のドレスってことでわーさんとクロスフェイト来ないかな -- {3tBPgjXi1Bw} 2017-05-06 (土) 17:33:00
  • SDキャラの待機時は宝石達クルクル、TA時のモーション美しい(これを見たさに自身に2アビ掛けたりしている)勝利時のポーズ素晴らしい・・こだわりを感じるわ -- {kMYqBkoMbrU} 2017-05-06 (土) 17:46:29
    • 今回のよく動くよなー、見てて楽しいわ -- {LeteYGjzZ1o} 2017-05-07 (日) 01:32:19
  • テスカ持ちで十天もハロユスもマキラもいないけどレさんサプりたい。やめといたほうがいい? ヒューマン枠としてジークオイゲンがいる -- {y8IwRVj6pfw} 2017-05-06 (土) 18:17:31
    • カジノコイン拾ってくれるから取って損はない。性能も素晴らしい。 -- {EjuQQtz27Og} 2017-05-06 (土) 19:27:31
  • カジノメダル、フェイトエピソードでも拾ってくるのな。団長と今回のカリオストロ二人して真顔になったわ -- {rLoxVhYH9SY} 2017-05-06 (土) 18:21:48
  • 上でも言われてるけど、事故った時の立て直し力が半端ないな…全体回復バリアしつつ火力バフ、重傷者には大回復してドーピング、特殊技控えてたら反射して鞄等でガード、終わりにはメダルをくれる…なんだ女神かこいつ? -- {tnHPP6/efGQ} 2017-05-06 (土) 18:51:43
  • メダル集めなくても普通に使える、素フィーエは仮にメダル集めあっても微妙過ぎると言うのに -- {rWUBwNyJjLI} 2017-05-06 (土) 19:37:01
  • 完全にバッファ仕様で属性関係なく使えるのがいいね。 -- {9KOM1aeZIvQ} 2017-05-06 (土) 20:13:42
  • 火力補助もメダル拾いも思ったより効果が低かったけど、エリュと組んだ時の耐久性えげつなくない?
    ウォフ琴奥義+土レ1アビで毎ターン500回復だけど、今の土はエリュ使用率高いから、コンクルージョンの累積回復アップがかかる。
    特殊技を開放アテナでかばった場合、更に召喚枠の再生が加わるので毎ターン1000以上回復とかになって、勝手にHP満タンに戻る。
    2アビも満タン維持と奥義加速に使えるから活性がなかなか切れない。
    属攻アップが被るのが問題だけど、状態異常きつくないなら、セージ使うより安定しそう。 -- {jO2NiIhWD0M} 2017-05-06 (土) 22:00:55
  • グルブルいち天使 -- {Sebb4u9T/SI} 2017-05-06 (土) 23:50:50
  • サプでとったけど今のところ5連続メダル不発でちょっと心配になってきた。上コメ見ると5回に一回ぐらいっぽいけど、大体そんなくらいなん? -- {2vpwi0ynaWw} 2017-05-07 (日) 00:17:55
    • 俗に言う「稀によくあること」 -- {XVYpB6ok5WA} 2017-05-07 (日) 00:49:26
    • そりゃ確率なんだから波はあるさ。その波を均せば5戦に1回かそこらって話 -- {MjPThBVEms.} 2017-05-07 (日) 00:53:59
    • 武勲稼ぎとイベント消化だけでも半汁と種の交換分くらいは拾ってくるよ -- {34uZQLb6a5A} 2017-05-07 (日) 01:23:33
    • 2戦連続で5000枚以上拾うこともあったから偏りはあるさ -- {V9UKwG7LaqY} 2017-05-07 (日) 02:12:55
    • 初メダルは7回目の15000枚だったわ。これだけで今日の汁種交換できるな。ありがてぇありがてぇ -- {2vpwi0ynaWw} 2017-05-07 (日) 02:29:35
    • 発動率20%だから、普通。
      そっから乱数で万単位以上を当てようと思うと、1〜2%あるかどうかじゃね? -- {OItJO0iNnUI} 2017-05-07 (日) 22:04:36
  • SDよく動くし厨ニっぽいポーズも可愛いわ -- {vgocBYcX5Jk} 2017-05-07 (日) 06:42:18
  • この娘、土版ソフィア的な位置付けか。サブ1に置けばフロント1人落ちても建て直しが簡単。
    ガンガン背水で攻められるのは嬉しい。
    メダル拾ってくるサブ枠だけじゃなくて実用性も十分だな -- {EjuQQtz27Og} 2017-05-07 (日) 09:43:33
  • 光レがでんと構えて宝石飛ばしてたけど、土レは合わせて動くから可愛いな
    いやもちろん動かずに宝石だけ操るのは強者感あっていいんだけどね、フェイト含め土レはつい素になる場面が多いからこれはこれで可愛いな -- {ulCxKwrhlL.} 2017-05-07 (日) 10:35:37
  • 水着の宝石がクルクル回ってるのもいいけどこっちのレさんもええな -- {5pKiX/hPFzI} 2017-05-07 (日) 17:38:31
  • 発生率1割程度ならまあ十分偏りの範囲な気はするけど、お迎えして早速20戦くらい回したが1度も拾ってきてくれなかったしあんま期待できないなメダル拾い -- {JW57zaUAGeE} 2017-05-07 (日) 18:35:09
    • 期待してたら微妙に感じたり期待してなきゃ割と落ちるように感じる -- {FZgqYX1S/lc} 2017-05-07 (日) 22:16:39
  • 十天解放のヘイロー地獄終えたらメダル100万増えてたから土レさんは神認定するよ -- {8xm/lbjy39A} 2017-05-08 (月) 01:39:55
  • こんなかわいい娘をメダル目的でサプるなんてとんでもない
    ほんとかわいいからモーションとか見てあげてほしい -- {UGK3J.Eep.A} 2017-05-08 (月) 09:53:29
    • 奥義、TA時の流れるような動き、勝利ポーズetcよく作り込んでるわ。俺はテスカだがヒューマン枠スタメンにしてるわ。 -- {kMYqBkoMbrU} 2017-05-08 (月) 13:16:29
    • マッチョかミニスカ引けたら即スタメンなんだけどなぁ… -- {1701baJzVkM} 2017-05-08 (月) 13:17:40
  • テスカでエリュ・マキラ・ラスティナで組んでるがクソ楽しい -- {3tBPgjXi1Bw} 2017-05-08 (月) 13:32:56
  • 可愛い、モーション凝ってる、性能も良い、メダル拾ってくれる、可愛い・・・、天使やんけ! -- {/5kSzOpKOck} 2017-05-08 (月) 15:18:18
  • 自身の3アビフェイトであんな展開しておきながらちゃっかり1万越えのメダル拾ってきて手癖悪すぎぃ -- {lknsa6fQSxk} 2017-05-08 (月) 15:22:51
  • カリおっさん居る、アイル居る、水着ゾーイ居る、ハデス居ない、ヨダ爺さん居る…おむかえして大丈夫なのかなぁ…? -- {4WDEOLzvmWs} 2017-05-08 (月) 19:32:07
    • あ、忘れてた…サラと土SSRのガンナーも居た
      っけな -- {4WDEOLzvmWs} 2017-05-08 (月) 20:15:39
    • 少しでもかわいいと思ったらお迎えするといいよ() -- {Yq6qpqNhxFM} 2017-05-08 (月) 20:50:39
  • 勝利ポーズが全キャラsdのなかで一番好き。めっちゃ可愛くない? -- {ih/ZytoBDng} 2017-05-08 (月) 20:14:23
  • キャラ加入フェイトでもメダル拾ってくるのな -- {h5SGzPx4tDI} 2017-05-09 (火) 00:29:24
  • サラとは違う形で仲間は絶対に生かすいう性能すぎて土パが安定する
    片手間に大量のコイン引っさげてきてくれるし頭が上がらない -- {9aPRQAusc96} 2017-05-09 (火) 00:51:59
  • 地味に回復性能やばくないかこの人。未だに土パからコルワが抜けない程度の編成なら2アビはアタッカーであるジークに欠けるのがいいんだろうか?それとも回る事期待してコルワに投げるほうが良いんだろうか…? -- {EA3TNzgaxO6} 2017-05-09 (火) 07:50:04
    • 主人公のジョブ何にしてるか知らんけどコルワのバフ回すのに使った方がいいんじゃね -- {h5SGzPx4tDI} 2017-05-09 (火) 09:32:29
  • 2アビは回復UPを1ずつ取って3000回復、HP6000しかなくても3000回復したから固定値でデフォルト2500回復だと思われる。
    最大で3500回復まで伸ばせて特殊バフも付け、再使用に4ターン、効果時間も4ターン。
    メンバー全員の立て直しはこれだけじゃ無理だが、極めて優秀なバフ兼用回復スキルだと言える。
    1アビの再生・バリア・土属性アップ、3アビの40%反射は全体効果なので隙がないサポートキャラ。
    アイルと組んで攻めてよし、サラと組んで亀になってよし、色々なキャラとシナジー効果が期待できる。 -- {sWbKPzMWu62} 2017-05-09 (火) 09:37:02
    • 欠点らしい部分をあえて探すなら1アビの効果とCTが長すぎるからディスペル持ちが怖いくらいだね、普段は最高に使いやすいし欠点と言っていいのかもわからないけど。 -- {rWUBwNyJjLI} 2017-05-09 (火) 11:27:40
  • 開放後と前で宝石のモーションが結構違ってて面白い 勝利ポーズとか -- {d2sdz8Ldntw} 2017-05-09 (火) 13:15:55
  • 奥義が綺麗だしSDがぬるぬる動いてとてもいい でもラスティナとかユイシスのSDにも同じくらい力を入れて欲しかったよ -- {Lpc1tyXagvM} 2017-05-09 (火) 18:03:15
  • カジノしなくてもメダルが貯まってくのはホントありがたい。
    この娘サプって本当に良かったよ -- {EjuQQtz27Og} 2017-05-09 (火) 20:27:06
  • この子のおかげで、色々なキャラが使いやすくなってありがたい
    何気にユーステス(通常版)とも相性良いよね -- {r3hGyc65EEU} 2017-05-09 (火) 21:28:42
  • ここまで賞賛コメ多数なキャラページも珍しい気がする -- {n5vOx7RDtMA} 2017-05-09 (火) 22:20:11
    • ライバルになるキャラいないしシナジー持ってる相手多いしゴッブロ追加でフレ次第でテスカ捨てれるしメダル拾ってくるし環境に味方されてる -- {h5SGzPx4tDI} 2017-05-09 (火) 22:50:36
    • 可愛い、唯一無二のサポアビ、強いけれど壊れではなく他土キャラと役割被りにくい。 褒めるしかない -- {rWUBwNyJjLI} 2017-05-10 (水) 00:44:24
    • 土レ、ハロユース、オクトーのテスカ編成で遊んでるけど、2アビでハロユースがうまく機能するだけでなく、1アビの再生や3アビの擬似的な40%カットのおかげでパーティの安定感も維持できる。不要なアビリティが無いというのが1番の長所だと思う。 -- {3c5KvnrOhIE} 2017-05-10 (水) 01:28:54
  • 種族ヒューマンだからLBにDAとクリティカルあるのが地味に優秀。
    テスカ編成だと泣かされるが、ゴッドガードやティタ編成なら長所。 -- {sWbKPzMWu62} 2017-05-09 (火) 22:54:49
  • メダル目当てにサブったけど性能もすごいね
    絵も声も好みだし最高ですわ -- {HRSgCxyVZJg} 2017-05-10 (水) 14:51:05
  • 奥義ゲージ遅れてるキャラに2アビすればすぐ追いついて足並揃ってフルチェ出来るし、ネプ狩がめっちゃ早くなった。本当サプチケ使って良かったと思う -- {PQzoxyIXEwE} 2017-05-10 (水) 22:20:01
    • アイルが糞強くなる原因。3〜4ターン目に1人だけ奥義撃って、5〜6ターン以内にはまた奥義撃てるからな。しかも手厚い介護しながら無限ループ出来る。
      土シヴァは要らん、テスカで良いって風潮だったが、これの為だけにでも是非欲しくなった。
      土シヴァの価値上げる為に生まれて来たんじゃないかと思うぐらいだ。 -- {LFvgikfAoIU} 2017-05-11 (木) 01:04:59
  • 土レ姫様にはホント感謝しか無い。背水キャラしかいなかった土パの生存率ぐんと上がったし、 そして何よりカジノと違って確実にメダルが貯まるのが素晴らしい。サラと迷ったけどほんとサプで取ってよかった。 -- {hUgApdQ0c1Q} 2017-05-10 (水) 22:56:13
  • 土SSRはマッチョ以外全て所持した状態でメダル目当てに取ったが、性能が高めなのは予測してたが思った以上にモリッと回復するし、反射は便利だし、バフも重要だし、なにより宝石くるくるがカッコいい。奥義がカッコいい。…強いていうなら解放後は武器の形の宝石よりもしっかりカットした宝石にしてほしかった -- {2Lk2YHTp3ns} 2017-05-11 (木) 00:32:40
  • バトルなしのクエストでも、メダル拾うのな -- {q9A2qYKo.cM} 2017-05-11 (木) 03:42:27
  • めちゃくちゃ可愛いし、奥義もかっこいい。サプってよかった。ヒューマンで並べたいしゴッドガード欲しくなっちゃったよ -- {y62osqHGVyw} 2017-05-11 (木) 07:55:49
  • 全体バフ、1人に回復特盛りバフ、何気に全体高ダメ+リフレクダメカ・・そしてメダル拾い。ほんと天使だなこの子。今の四象周回サブに必ず入ってるし仮に出番が回ってきてしまっても基本バフダメカメインだから普通に戦えるね。 -- {kMYqBkoMbrU} 2017-05-11 (木) 18:19:48
  • 4位おめでとう
    結婚しよ -- {ApEhjNGK16Y} 2017-05-11 (木) 18:29:37
  • 悩んだ末にサプチケで取ったけど、サラーサとの相性もなかなか良い。開幕グラゼロ、2アビで回復+バフですぐ立て直せて、しかも全体再生に4ターン毎の回復で全体生存率も一気に上がって土がすごい安定した。
    そして何よりSDが可愛い。特に勝利ポーズが可愛くて四番目に配置してついつい眺めてしまう。取って良かったー。 -- {f.icQ1nDxkA} 2017-05-11 (木) 20:27:55
    • サラーサ解放してみ。ネックの初動が2アビで解消されバフの超攻撃力で連撃しながら追加ダメ連発する鬼神のような強さになる。フィーエさん支援はんぱないね。 -- {Odoa7T7GKGg} 2017-05-12 (金) 03:56:41
      • 鬼wwww神wwwww -- {6FaEkw3n6.Y} 2017-05-12 (金) 21:15:15
      • サラーサの開放はやっと初十天を迎えたばかりの私にはハードルが高くてだいぶ先になりそうです。でも、いつかはその強さを体験してみたいですね。 -- {.RCl1CWUUv6} 2017-05-13 (土) 01:35:27
  • メダル拾いって累積で皆さんどれくらい? わかりやすい基準ないかと考えてLB Classはどうかなと。ちなみに私自身は60で500万枚ほど -- {eC01hDBBRCg} 2017-05-12 (金) 15:21:22
    • ClassじゃなくてLBのこと言ってんのかな?class 5でLB32で20万枚ぐらい?試行回数の問題だからあんま参考になると思わんけど -- {nY/ZhpKx4Oo} 2017-05-12 (金) 21:13:37
  • メダルを拾ってはグランさんに奪われるお仕事 -- {WbqhOn0MaDc} 2017-05-12 (金) 23:51:01
    • 明らかに拾うどころか密造してるレベル -- {TZX6ooK5qFM} 2017-05-13 (土) 02:24:28
      • 絶対他人のコイン籠に手突っ込んで鷲づかみして帰ってきてるわ -- {VhD3bnoL.pw} 2017-05-13 (土) 14:16:37
      • いただいてしまってもいいんじゃありませんこと?っていうセリフが悪魔の囁きめいてて妙に不安を誘うw -- {J4ivPTVX06M} 2017-05-14 (日) 15:58:36
      • メダル拾ってきたときのセリフいろいろあるし面白いなと思うんだけど、このページじゃまとめられてないみたいだね。 -- {hA3GKiS5tq6} 2017-05-14 (日) 16:59:35
  • メダルってフレ石借りた時しか拾わないとかある?ヘイロー周回しててフレ以外の兎を借りまくってたんだが全くメダル拾わん。フレンド申請しますか?の画面が邪魔してるとか…無いか -- {TYYb28crmFE} 2017-05-13 (土) 11:20:15
    • フレンドいないけどちゃんと拾うよ -- {6UiybGCX.T6} 2017-05-13 (土) 11:39:32
    • 20%だから、まれによくある現象。
      20連失敗ぐらい余裕で起こるだろうね。 -- {HBcWngHDG56} 2017-05-13 (土) 11:58:18
  • なんかメダル拾ってくる枚数が減っている気が・・・サプで交換した直後はたまに一万とか拾ってきてたのに・・ -- {8eM3j3t.Ko6} 2017-05-13 (土) 16:09:47
    • ガイジかよ -- {28Xe//Telwg} 2017-05-13 (土) 16:15:26
    • んなこたあない、さっき42万枚拾ってきて思わず2度見したし -- {M.G3Y7SUY6Q} 2017-05-17 (水) 00:43:42
  • サラアルル土レでフロント組んで3凸水鞄をサブ石に一つ入れておくとサラの3アビを使わずとも鰻の特殊攻撃がほぼ無力化できるおそろしさ -- {7RAC44FQL2Y} 2017-05-13 (土) 16:20:02
    • 土シヴァ、土レ、アイル、サラorアルルで十分だと思うが?
      マウントは主人公、デバフは召喚石に頼る事になるが、サラ連れて行けばバハ武器が使える。 -- {HBcWngHDG56} 2017-05-13 (土) 16:41:30
      • この編成で防御完璧って話なのにアイル入れて土シヴァ使うとか意味わかんなくね?アイルいれた方が早いって主張ならサラもアルルも要らなくね? -- {rvdFaATaFl6} 2017-05-14 (日) 02:42:44
      • どのみち土シヴァ、マッチョ必須だから、お好きにどうぞ。 -- {rzynyLVRaSw} 2017-05-14 (日) 16:52:28
      • デカイ釣り針だなぁ -- {IuzhqZbarUM} 2017-05-14 (日) 19:20:34
  • 属性依存度が低いからとりあえずサブ1入れとくとメダル拾いに加えてフロント落ちても立て直しに貢献してくれるな。まぁフロント落ちるような戦闘にメダル拾い連れてくかという話もあるがw -- {rQT57fW8eKU} 2017-05-14 (日) 10:52:41
  • おかげ様でネプチューンをソロ討伐しかも誰も死なずに倒すことが出来たわ・・・・・・ダクフェ、井上和彦、サラちゃん、土レのマグナ編成未完成でもターンかかるが余裕を持って倒しきれる。2アビの強化と回復が優秀すぎる。いつも一人で「守護らねば・・・」とか泣きながら言うてたサラちゃんを「応援してますわ!」で支えるあ^〜具合には半泣きすらする。 --  {sJr2vZsDRdg} 2017-05-14 (日) 15:03:40
    • ジークフリートさんのこと名前で呼んだげてよぉ! -- {b3JZoJxm61I} 2017-05-15 (月) 15:30:26
    • そっちがそう来るなら俺はジークさんを山岡と呼びアレ爺を雄山と呼ぶぞ。 -- {Aul8YawhiZU} 2017-05-17 (水) 01:12:41
      • アレ爺に最終上限解放があるなら、声変わるかな? -- {q9A2qYKo.cM} 2017-05-21 (日) 11:12:07
  • メダル目当てで取ったけど普通に強くてなによりかわいい -- {W5p5N1lBw5M} 2017-05-15 (月) 00:46:41
    • 重要だよなかわいいの -- {7WOolYPjDHY} 2017-05-15 (月) 10:49:29
  • 1アビの効果時間もそうだけども2アビがとにかく優秀すぎる
    CTクッソ短いからアタッカーを強化したり、足並み揃える為に出遅れてるキャラに使ったり、ただ単に回復目的で使えたりとほんと優秀
    後何より可愛い クッソ可愛い とにかく可愛い -- {usfcImWIiBg} 2017-05-15 (月) 21:13:58
  • 使ってみて思ったんだけど、実はこの子他属性出張に結構向いてない? -- {EoX8eShIKvk} 2017-05-15 (月) 21:35:28
    • 1アビ効果の一つである土UP以外は土要素ないしな

      引っ張り出された時にリジェネ、バリア、ドーピング、反射を使ってパーティー建て直ししてくれる野戦病院みたいな天使 -- {9aPRQAusc96} 2017-05-16 (火) 00:02:42
    • メダル拾いという重要な任務もあるしな! -- {b3JZoJxm61I} 2017-05-19 (金) 14:51:22
  • 2ヶ月ぐらい使ってメダル15000枚前後がmaxなんだけど本当に2万枚以上拾ってくるんです? -- {7QbyHgd0MYU} 2017-05-17 (水) 05:29:13
    • 実戦投入は今日が初めてだけど、35880枚拾ってフイタw -- {JR3pdHnCsJY} 2017-05-17 (水) 22:03:10
    • サプしてから20日くらいサブに入れっぱでようやく6桁(16万)持ってきてくれたよ -- {9PwCcVc3Os6} 2017-05-25 (木) 13:04:40
  • メダル目的だけでサプチケ使ってゲットしたけど、ひょっとしてネモ姉との相性が良かったり? -- {JR3pdHnCsJY} 2017-05-17 (水) 21:14:02
    • 別にやで -- {/72DZyiPZbw} 2017-05-17 (水) 21:16:49
    • 単体強化型バッファーだから、アタッカーなら誰とでも相性いいよ。 -- {X91oOpgNeMQ} 2017-05-27 (土) 04:30:27
  • 迎えて1か月以上経って初めて数十万単位のメダル拾ってきた、完全に不意打ちで嬉しいっちゃ嬉しいんだけどやっぱり拾ってくるってレベルの枚数じゃないと思うのw -- {n5vOx7RDtMA} 2017-05-19 (金) 07:21:03
    • 犯罪者は皆そう言うんやで・・・。
      『拾った』と。 -- {.Dszs83doco} 2017-05-19 (金) 10:16:07
    • 落ちてるものは拾える。敵を倒すとアイテムが落ちる。つまりレ・フィーエは暗さt -- {B7Z/IJlOkn6} 2017-05-20 (土) 16:14:38
  • 光レさんと違って賞賛の嵐のコメ欄。実際、非の打ち所がないしな。
    可愛い、有能、声が可愛いが揃っとる -- {t9NoaZMaLOk} 2017-05-19 (金) 15:02:09
    • 光レはそもそも賞賛できるところが… -- {eM.5/CBRZdQ} 2017-05-20 (土) 15:58:05
    • 今の環境と昔の環境も考えない、武器とキャラが揃ってる前提でキャラ叩き、低ランク帯での回復のありがたさも考えない。これが糞ユーザー鑑ですかね? -- {pAS6llbUdU.} 2017-05-20 (土) 23:36:37
      • 三月開始の新参だが光の回復量足りなさ過ぎてスタメンから速攻で落ちました(全ギレ)まぁ最初のSSRで思い入れあったからサプで取ってこっちの強さで惚れ直したんだけど。レフィーエさん可愛い(小並感) -- {w2dyyszPAwU} 2017-05-20 (土) 23:54:53
      • 素フィーエは昔からカルメリーナと最下位争いしてたよ。んでカルメリーナがまともに修正された今では正真正銘の最下位になってしまっただけ。まぁその前に闇に一人ライバルが現れたけど -- {1QWM5FLyXrM} 2017-05-21 (日) 17:19:17
      • たまにこう言うやついるけど、キャラが揃ってないなら誰が来ても嬉しいってことがわからないんだろうか。糞擁護の鑑ですかね? -- {DOWzR9/oP8U} 2017-05-21 (日) 17:38:21
  • おおぅ…さっさとサブチケで取っとくべき性能だった…。何となく気にとめてなかったorz -- {KDH3OJ.3gwU} 2017-05-21 (日) 04:38:57
    • 実際前回のサプチケでは土レを選んだ人結構いたしその後も選んで後悔したって声がほとんどないくらいには良性能、今回は残念だが次のサプチケ候補にはしといた方がいいね。 -- {Qt2tpy2JyCM} 2017-05-21 (日) 08:24:58
  • 今回みたいな属性噛み合ってない古戦場でもサブに入れとくと安定感かなり増した。 バフと回復とダメカ反射がどの属性でも腐らないから凄い助かる -- {PQzoxyIXEwE} 2017-05-21 (日) 21:14:59
  • 決して弱いわけじゃない。けど3つしかない席には入りにくいっていう
    フィーエに限らず多くのキャラが同じジレンマに陥る
    火力重視ならアイルサラーサマキラになるし、マウント必要なら誰かを抜いてアルルになるし壁がいるならサラになる
    もし主人公以外に4キャラ選べるシステムであれば幅広い活躍できるフィーエはスタメン候補だろうけど、残念ながら現状では「席がない」ではなく「席が足りない」 -- {uPQLeI0lGtU} 2017-05-26 (金) 01:21:08
    • 理想的なキャラ編成できるのって重課金だけだから、普通のプレイヤーは持ってるキャラでやりくりする。土レは普通にスタメンで使える性能だと思うぞ -- {TYYb28crmFE} 2017-05-26 (金) 21:43:07
  • ラスティナもそうだけど自分が問答無用で強いキャラなわけじゃなくて、強アタッカーとのシナジーを含めて快適さ安定性が増すようなキャラだからね。解放十天とアイルマキラでボコスカ殴るPT大正義だと要らんかもね。俺はサラーサもマキラもおらんので有力選択肢に入るキャラだけど -- {aWf7UP7mKKw} 2017-05-26 (金) 08:43:34
  • 十天開放が視野に入ってくると大正義サブ枠やな。ヘイローでエッセル様outレさんinや。 -- {TyABECzLx6U} 2017-05-26 (金) 21:17:58
  • 島HARD全部回って一度も拾ってこないとか…レさんの笑顔が見たいわ -- {TYYb28crmFE} 2017-05-26 (金) 21:53:02
  • 敵対心低いのさえなければ…これマジでいらない -- {S2gZFW8/vCI} 2017-05-28 (日) 05:07:15
    • 俺は助かってる -- {TZX6ooK5qFM} 2017-05-28 (日) 18:35:34
  • AT時にヨダ爺、カルテイラと組んで島巡り
    毎日カジノの半汁交換分拾ってもらってる -- {uDhTU0uULAs} 2017-05-28 (日) 13:25:37
  • 土レのリミボどう振るか悩んだ末に放置してる……。カジノメダル拾う率UPあったらナニ放り投げてもそれ真っ先に3にするんだけど -- {jVLXfJ9oJWA} 2017-05-28 (日) 21:18:55
    • エッセル同様リミボ余りまくる子だから、変えたくなったらリセットでも良いんじゃない? -- {mdAfyYYT0J2} 2017-05-29 (月) 04:17:37
    • すんどめさんの検証だと防御-30%だから防御にふればいいんじゃないかなぁ、自分はそうしてる。 それ以外は結構悩んでとりあえず放置してるけど -- {Xhg6xriSM7I} 2017-05-31 (水) 20:38:10
    • 防御3×3 クリティカル DA 回復1×2 余りはHPにしてる。この手の純サポート系は、火力枠の効果薄くてデバフ成功もないから、そもそも悩むほどLB自体が貴重じゃないから適当に振ってしまっていいと思うぞ。 -- {/6qUYl1S4xk} 2017-06-01 (木) 23:52:35
      • サブスタメンのお陰でLBどんどん溜まるし最悪振り直しになっても取り返し付くから気軽に振れるのが良いよな -- {VU7Xv6onHPE} 2017-06-02 (金) 17:17:28
    • 自分はフロントでヨダ爺と組ませてどんな属性の相手にも使う場面が多いから、防御、回復のほかに、弱体性に多めに振っていこうかなと思ってるよ。 -- {8EDa.GGuVQA} 2017-06-16 (金) 16:36:41
  • エッセル、フィーエ、みりあ、セワスとサブメンで輝くキャラが多くなってきてサブ枠まで競争率高くなってきたけど、他属性メインに出てきても活躍できるフィーエはやっぱ優秀やな -- {O5eXrdEMlMA} 2017-06-01 (木) 23:49:14
  • 俺の気のせいだとは思うがこの前のメンテから拾うメダル少ない量ばかりになった気がする。 -- {VNws.RqozEo} 2017-06-02 (金) 16:56:57
  • いろんな相手のソロ時に活躍するレベル。回復兼バッファーでカットもできるというなんでもござれなキャラ。おっさんが泣いているぞ -- {L0ddtbFQU.Q} 2017-06-03 (土) 14:40:42
  • さっき400万ちょっと拾ってきたけど最大でどのぐらい拾ってくるんだろ -- {V5rGkN2yAjo} 2017-06-04 (日) 12:52:51
    • わかってるだけで最高クリス様一人分(77777777枚)まで報告がある -- {n5vOx7RDtMA} 2017-06-04 (日) 22:27:57
    • 30枚拾ってきてくれました!最低記録ですw -- {sMx1f324Ot2} 2017-06-05 (月) 20:35:50
    • 1ジュエルリゾートモデル枚はコラらしいよ、自分もあの1枚しかキャプチャ画像見たことないし -- {qaJDE/yCR96} 2017-06-07 (水) 15:33:16
      • うちの団員がクリスゲット分拾ってきたらしいから出る事は出るらしい -- {Tn8S.FfJyhY} 2017-06-13 (火) 01:54:25
    • 数百万の報告も多いし、上限は一応9999999なんじゃないかな。ただ余りにも天文学的な確率でサービス終了まで出ないとかもあるだろうけど -- {/6qUYl1S4xk} 2017-06-08 (木) 00:34:47
    • マジかよ…4桁以上見たことねー うちのレさんクビにしてーな -- {G3A/nZphPY.} 2017-06-11 (日) 18:48:44
    • さ、32枚!!! -- {qXyhqr47HJI} 2017-06-12 (月) 21:06:22
  • サブばかり注目されるけど普通にフロント貼れるんだよなぁ。2アビが有能すぎる。 -- {JiT/dhF0Znc} 2017-06-12 (月) 05:52:28
    • 強いけど極まってくるとスタメンはきつくなってくるって辺りが最近の色違いキャラらしい。ある意味良いバランスで完成されてんだなぁと。レさんの強みはスタメン落ちしだしてもメダルを拾ってくるっているっていう無駄の無さもあるな。新聞おっさんやクラリスにもこういうのあったらもうチョイ言われようが違った気がする -- {fbKaq6eCeX6} 2017-06-12 (月) 06:56:08
      • メダル目当てで入れてる人も見なくなったけどね。結局カジノやった方が早いし育成枠潰れるしで -- {nE8h/ZGmjtQ} 2017-07-03 (月) 01:01:33
      • カジノとか時間の無駄だと思ううちでは枠がある。 -- {OuJZZDd85SI} 2017-07-09 (日) 14:10:28
      • 育成時は外れることもあるが、サブに安定だな -- {fNkfajYiEL6} 2017-07-16 (日) 12:22:02
  • 2人の背水アタッカーに安定性持たせられるのが強いんやけど、段々とレフィーエ自身の火力が物足りなく感じてきた
    支援を放棄して入れ替え前提でアタッカー3人並べるのもありかもしれんぬ -- {rpHe0SFPh4w} 2017-06-14 (水) 15:57:32
  • イラストは武器化した宝石のほうがかっこいい。SEは普通の宝石がグルグルしている方がカッコイイ。グラにも隙がないな -- {jVLXfJ9oJWA} 2017-06-16 (金) 19:56:39
  • 今回のイベントではスーパーサブとして活躍してくれてる。効果の高い単体回復+バフと反射のカットで十二分に仕事してくれる。そしてかわいい。あと、かわいい。 -- {YV0Y6vWyhYY} 2017-06-19 (月) 21:40:06
  • 光のまともなヒーラーも壁もいねえけど土レッさんのお陰でHELLやれるわありがてえありがてえ -- {wFAn0Xmmbqw} 2017-06-23 (金) 08:50:47
  • サポアビは月光とかの交換分には足りないけどポーカーの資金作りには最適だね。寝起きの運試しに交換二、三回のポーカーやってる -- {w2dyyszPAwU} 2017-06-24 (土) 14:46:52
  • コルワとの相性ってどうなんですか?2アビをコルワに使う感じで -- {js6B1HbvXbg} 2017-06-29 (木) 01:46:21
    • 土四天とコルワバフあればフィーエ入れなくても奥義回ると思うよ。コルワ入れるならフィーエ入れずに脳筋2人入れた方がいいんじゃない。 -- {V8FZhviFdEg} 2017-06-29 (木) 20:38:18
  • 10連回したら来てくれた そのうちチケ着たら取ろうと思ってたからちょうどよかったわ 光編成からバウタさん出張させてきたらほんと事故でしかアイルが落ちなくなったw -- {jupI37FvxOo} 2017-07-01 (土) 20:38:00
  • 土レよりおっさんの方が良くなってしまったな… -- {L7VVCKGD13U} 2017-07-08 (土) 08:38:42
    • あの全体バフには勝てんわ -- {HfZlpD6hiPo} 2017-07-09 (日) 03:39:12
      • おっさんの方はLv100になって要約仕事が出来るのに対して、土レさんは割りと早い時期から仕事出来るからぁ(遠い目) -- {ipRsAyttpx2} 2017-07-11 (火) 22:58:08
    • ユグとおっさん強化でスタメン外れるなー まぁ絶対的立ち位置あるから悲観しようがないが -- {rh6m2bFQp/g} 2017-07-12 (水) 00:45:06
    • 一応壁役として住み分けはできる
      バリアもあるからハレゼナ介護もできる -- {bIcODLepsOg} 2017-07-13 (木) 18:00:40
      • 割と3アビに助けられることもあるからな
        おっさんユグとは役割が違うわ -- {MqS.o5csOhI} 2017-07-14 (金) 00:40:15
      • おっさん、シナリオイベで かばう+ファランクスしてたから、絶対手を抜いてるなあれ -- {XJ5ll.0Wjsg} 2017-07-17 (月) 13:29:58
    • サブに突っこんどいて事故死なりされても戦略上大きくダウンせず戦えるのは利点や。ヒーラーかつマウントだしね。ユグドラシル先発でダメージかさんで落ちたらまた全体バリアやらはりつつバフヒールと考えたら十二分 -- {MFWhdZxJ5LY} 2017-08-10 (木) 02:12:22
  • 拾ってくるメダル数で台詞が変わるよね? -- {aSYIsgbA7/s} 2017-07-08 (土) 09:00:01
    • 変わるね。枚数多いほどちょっと自慢げな感じでかわいい -- {qacq.32rFbU} 2017-07-13 (木) 22:57:32
  • 今回のフェンリル戦でレさんのサポアビが文字通り全く発動しないんだが、同じ症状の人おる?縛りとかあったっけ。 -- {PbojFFaYzxo} 2017-07-17 (月) 12:22:31
  • 白虎サラちゃんとかゆぐゆぐ攻撃吸いすぎて土レさんの回復力がないととてもじゃないが維持できないんだが他の人どうしてるんだろ -- {5D4yi.PbGhM} 2017-07-17 (月) 12:29:35
    • 火力かなり落ちるけど壁守りたいだけならかな子いいぞ、やっぱキュアポーションは偉大 -- {95J0rfoy4f.} 2017-08-04 (金) 00:26:30
  • なんでカジノ艇?と思ったけど宝石境が出資してるからなのね -- {KlmYOBJPwuY} 2017-07-20 (木) 09:59:53
  • 土レさんの反射3ターンにならないかなぁ -- {7mPNMTjXo1Y} 2017-07-29 (土) 10:02:49
  • 得意武器剣でまたスタメンに浮上してきたぞ。やったぜ -- {x/IPloznbsw} 2017-08-06 (日) 16:23:36
  • 古戦場で必須だよね、コイン集める手間考えれば -- {Fj3Qt1H3wvw} 2017-08-07 (月) 14:35:29
  • オメガとかまだ到底ムリだから無垢剣だけど
    カオル四天サラーサジーク土レのマグナゴッブロがかなり楽しい
    切実にゴッブロが欲しい -- {OCN2XAdtxwE} 2017-08-10 (木) 01:31:44
  • 遂にうちの子も7,777,7777枚拾ってきてくれた、やったぜ -- {MszqgDPfnOk} 2017-08-10 (木) 02:05:50
  • アルバハHLでフロントに使う天上人もいるしやっぱ有能だわ -- {JiT/dhF0Znc} 2017-08-10 (木) 16:47:31
  • 地球外変異性金属体と対話できそうな戦闘エフェクト好き。 -- {c.yQrN4qJcs} 2017-08-14 (月) 12:28:52
  • 無垢剣入れてるとクソ強いな
    カリオストロ入れてたけど、レさんスタメンに復帰させたわ -- {Yg2yhnTMdtc} 2017-08-18 (金) 17:42:10
  • サブに入れっぱなしなせいで逆に存在を忘れてたけど、スタメンに引っ張り出してみたらボコスコに殴られるラスティナをフォロー出来てとてもいい感じ。アルルメイヤ加えてテスカ編成。 -- {mQVPO2IZCSI} 2017-08-18 (金) 18:14:19
  • 年始にマキラちゃんゲットしてて、この間のサプチケで土レ選んで、やっとうちの弱かった土が磐石になったんだけど
    マキラとレを組み合わせると強いけどアビ管理面倒ね。サラちゃん&ジークンマン&メイドでごり押ししてた頃は楽してたなって思った -- {EoNqXDSAnqU} 2017-08-19 (土) 03:42:12
  • いやあ100では本当に大車輪の活躍だった。単体高回転ヒールだから小回り効きやすいし3アビもアテナみたいなもんと思えば優秀で1アビは言わずもがな。カリオストロと使い分けてたけどどちらも強いわほんと。 -- {3s8E4ocBBUo} 2017-08-24 (木) 01:51:12
  • 攻撃モーションが異様に書き込まれてて素敵 -- {HYvEKVMOYVM} 2017-09-03 (日) 19:53:40
    • 奥義とか勝利ポーズもすごい動いてて可愛いよね -- {Uv3eFG8RVlA} 2017-09-07 (木) 08:39:31
  • しれっと得意武器剣なの有能 -- {6GPpEUcXJVA} 2017-09-09 (土) 14:22:44
  • マルチで属性バフがエリュシオンに上書きされて短くなるのどうにかならんのか -- {spkpY7B9Iqc} 2017-09-11 (月) 18:04:44
    • よりによって六道武器が楽器なのがなぁ・・・エリュの性能のよさも相まってエリュ使いたい使われるけどそうなると1アビが腐る悲しさ -- {zXwGWIiwMFk} 2017-10-17 (火) 20:35:56
  • 2アビの「応援してますわよ」が童貞にはすごいクる。強力すぎ -- {aE5c/wIm8TI} 2017-09-12 (火) 12:09:52
    • ちょっと声をひそめて言っている感じなのが芸が細かい。
      もちろん強化効果も超優秀。 -- {sUx3bdu/hks} 2017-09-18 (月) 17:55:35
  • さぷぅ来たらお呼びするか… -- {/PPxigZX86M} 2017-09-20 (水) 12:30:00
  • 戦闘不能でもメダル拾ってきてくれた、ありがとう。カジノに行かなくて済むので、精神衛生上、楽です。 -- {qc2/bgRxB8Q} 2017-09-27 (水) 22:13:40
  • 一人共闘での高速爆破が可能になったから体感だと凄まじいサイクルで拾ってきてくれるな・・・ -- {Rzm9h9Jg7/A} 2017-09-28 (木) 20:39:11
    • そういや共闘でも拾うんだっけ、先にサプっておけばよかった -- {fKeuXUds7lE} 2017-10-16 (月) 09:28:33
  • 剣染においても他よりも攻撃力ない感じなんだけど、LB攻撃に振ったら結構違うかな、全キャラ通して攻撃に振ったことないんだけど -- {Fj3Qt1H3wvw} 2017-10-25 (水) 09:26:46
    • LB攻撃は編成で表示される攻撃力の数値によって価値が大幅に左右されるから使えるかどうかだけ問われてもなんともいえない。極端に簡素化して言うと、編成での攻撃力数値が10000しかない状態で攻撃★3+1000すればダメージが1割程度伸びるし、逆に編成攻撃力50000とかあるのに+1000された程度じゃ与えるダメージに大して差は出ない。このキャラ自体LBにはあまり恵まれてないので、編成攻撃30000程度ならクリやDA上げた上で攻撃★1~2程度まで上げるのはアリだと思う。 -- {e/SFldyOF.A} 2017-10-28 (土) 02:19:51
  • メダルのために全属性のサブに入れてるんだけど、うっかり出てきたときのリカバリ能力ハンパない。死にかけを2アビで固めて1アビ打っとけば数ターンでかなり持ち直す。転ばぬ先の土レ…もう手放せない…。 -- {wpkyjCLqRnc} 2017-10-28 (土) 02:09:56
  • 偏りとか気のせいだとは思うんだけどさ、最近メダル拾いの効果が低くなったと感じる人いる? -- {TNP9m6ifVHs} 2017-10-30 (月) 06:45:39
    • 感じるけど、島巡りでもない限りサブに他色入れて編成はしないから結局試行回数の問題なのかな?とも思う。まぁ自身でもそこそこ戦えるから腐ったとまでは全く思わないが -- {MOnzyATheUI} 2017-10-30 (月) 15:33:47
  • マカロンと同時編成してヘイロー回ってるけど明らかにマカロンよりメダルの確率低いね・・・ -- {bHADJlCjVsQ} 2017-11-07 (火) 21:38:57
    • マカロン入れてるとメダルの確率下がるって噂だけどどうなんだろ -- {Fo3EL628FBc} 2017-11-14 (火) 06:03:05
      • マカロンとメダルの同時入手あるから競合してメダルが下がるってことはないんじゃないかと思ってる。 -- {Xg9YYgkOcyo} 2017-11-30 (木) 20:42:40
  • 全パーティに組み込んでるせいでLBがドンドン貯まっていく。早くリミットアビリティ実装されないかな。 -- {JR3pdHnCsJY} 2017-11-21 (火) 20:43:02
  • 次のサプでお迎えするんだけどこのキャラのLB防御とHP回復のサジ下限難しいな -- {IA5z6WcZSBk} 2017-11-22 (水) 01:18:20
  • リミサポアビは素レと同じく味方全体の被回復上限アップ。妥当かつありがたい -- {JuCBUtoGhuE} 2017-11-22 (水) 16:46:49
    • ☆3まで上げたら1アビリジェネの300が500に、セワスチアンのサポアビ150が277に、これどういう計算なんだ? -- {wFRIjJvapRI} 2017-11-22 (水) 16:55:16
      • セワスの回復はHPの3%なんでHPが低いと最大値まで達してない予感 -- {l2LXpjksGeM} 2017-11-22 (水) 16:58:21
      • HP1万なかったTT、HP12000まで増やしてみたけどセワスの150は2.34倍の350に、レの1アビ300は1.67倍の500になる、この倍率の違いはなんだろう…? -- {wFRIjJvapRI} 2017-11-23 (木) 14:13:50
      • 上限だけをUPじゃなくて被回復時に効果を上積み(☆3で200)っぽい、セワス(150)+レ1(300)で200増しの650になった。 -- {wFRIjJvapRI} 2017-11-23 (木) 14:17:05
  • 土渾身武器が欲しくなるな -- {jaysoy2AVaQ} 2017-11-23 (木) 00:42:33
  • 得意武器剣 リミサポに回復上限 メダル拾ってくる 有能すぎない? -- {ZglIdhF2emc} 2017-11-23 (木) 09:51:07
    • バフも回復も防御もできて完璧、ゆぐゆぐやカリオストロの上方修正で少し埋もれ気味だったけどここにきて得意武器剣でまた輝きだしたね -- {n5vOx7RDtMA} 2017-11-23 (木) 10:03:56
  • もしかしてと思ってサポアビ振ってみたら、毎ターン300回復が500になるってすげーなこれ。 -- {4ZxtXyIBDNA} 2017-11-24 (金) 01:28:14
  • メインにコワフュール・サブにセワスいれて1アビ使えば毎ターン1350回復するな -- {OxZrTYpF1Dk} 2017-11-24 (金) 16:34:35
  • サポアビの防御30%ダウンは地味にキツいな。不意に重い一撃が飛んでくるとあっさり沈んでしまう。LBを真っ先に防御に振っておくべきだった。 -- {JR3pdHnCsJY} 2017-11-26 (日) 13:03:37
    • 防御3つを1で止めて他は回復とサポアビに振っておけば事故死はなくなると思う。 -- {Ah04JZG8N0o} 2017-12-17 (日) 21:01:01
  • 回復性能2つとリミットサポをMAXにすると2アビいくつ回復するのでしょうか? -- {Z6T51QIgvL.} 2017-12-08 (金) 16:59:19
    • 3700回復したよ -- {mv7EMFmaqN.} 2017-12-10 (日) 11:54:27
      • ありがとうございます助かります!単体回復だし最大まで振りたいところですね・・・ -- {Z6T51QIgvL.} 2017-12-10 (日) 12:07:58
  • アルバハHLに連れてってる人のLBどんな感じか知りたい やっぱ防御回復MAXなのかな -- {Z6T51QIgvL.} 2017-12-10 (日) 02:43:37
    • その通りだけど防御必須以外はお好みでって感じ -- {KTgRNz5QuUM} 2017-12-21 (木) 16:51:48
  • 防御の大幅強化と4ターン毎の大回復ができる2アビはタンクと相性抜群だけど、運用に書いてない所を見ると攻撃、速度強化用に使ってる人がほとんどなのかな。 -- {JR3pdHnCsJY} 2017-12-19 (火) 21:41:03
    • 土レとユグで、攻撃が痛い相手にはユグに使ってたな。前の土有利古戦場のときにホームランをカットなしで耐えてくれて助かってた -- {ThG5hihN5eQ} 2017-12-28 (木) 03:55:21
    • サラーサがグラゼロ撃った後に安定させるために使ってたけどそうか、タンクに使うのもアリだね -- {cQXm70n5qMY} 2017-12-29 (金) 02:46:10
  • アイルレフィーエいいゾーこれ ジェシカ居るから年上の扱いも慣れてるだろうし姉さん女房いけるでこれぇ -- {/2e/okUR8.2} 2018-01-03 (水) 13:13:50
    • 気持ちはわかるがレっさんまだ17歳で姉さん女房というほど歳いってないのよね、驚くことに -- {MGmLTtZp9.E} 2018-01-03 (水) 17:38:52
  • 2アビについて追記してみたけど、LB全振りする前の回復性能は土SSRキャラ評価のを写しただけだから、仮に間違ってたら修正してもらいたい。一応防御UPとかは検証したから大丈夫だと思う。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-01-03 (水) 21:23:27
  • 3アビにカットあるってマジ? -- {i1bb93vGnsE} 2018-01-04 (木) 21:41:40
    • 3凸鞄、アテナとの併用で2ヒットまで完全カットできるよ。サポ石に3凸ゴッドブローを用意すれば鰻のタイダルフォールも2回分無効化できる。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-01-04 (木) 23:40:21
      • あるんだなぁ、今までまったく使ってなかったわ……生存力段違いになりそう。ありがとう! -- {i1bb93vGnsE} 2018-01-05 (金) 01:40:00
    • 人物評価のページに書かれてるが40%カット、なのでファランクスなど60%以上と組み合わせれば完全カット可能(ただし2回のみ -- {v07bYktxPc2} 2018-01-06 (土) 07:21:11
  • 次サプるわぁ -- {TLgb.Jezkeo} 2018-01-05 (金) 11:47:47
  • 強化付きの回復やバリアで立て直してくれるから、メダルの事を抜きにしてもサブメンバーにピッタリなんだよなぁ -- {ALxwyJ9hGa.} 2018-01-10 (水) 09:45:03
    • うちだと全属性でサブ1に入れてるわ。火力以外は土とやること変わらんからどこ行ってもハマるんだよな。 -- {RR.2NvriLls} 2018-01-15 (月) 10:17:23
  • 前回サプったけど、マジで土パの世界が変わるレベルだね。見た目も声も大満足。 -- {hOAQ.RNB0o.} 2018-01-10 (水) 18:49:24
  • サイレント修正あったのか、昨日からメダルの数がやたら少なくなった・・・ -- {iZ3RA84TCvM} 2018-01-10 (水) 20:55:49
    • 今日サプったけど初回800枚、約20戦後に2200枚、2900枚と出てるよ
      前はもっと出てたの? -- {qWNENmpzkpg} 2018-01-17 (水) 10:19:48
      • 単なる印象だと思う。二桁とか三桁は前からざらにあったし、今も万拾ってくることはあるから -- {VNi03IQPBDg} 2018-01-17 (水) 11:09:10
  • 本当にSDキャラめっちゃ動きいいな…これ以降に実装されたキャラと比べても、一人だけグラブル1.5にいるくらいの違い出してる -- {vLXQRFf/TWE} 2018-01-10 (水) 23:19:10
  • 強いことしか書いてねえ
    すごいぞレさん -- {.xV.bbUUgDs} 2018-01-16 (火) 20:32:12
    • 敢えて弱点を上げるとすれば、1アビのCTが長いことから特に強化解除されると長ターン全体バフができなくなる。強力とは言え単体支援のため、アタッカー不在だと厳しい。カリオストロやユグドラシルの持つクリアが無いため状態異常に弱い、一切のデバフが無い
      ただこれらの欠点が無いと良キャラを通り越すだろうな -- {/cpNoW.1P5s} 2018-01-22 (月) 19:50:38
  • ポーション使ったときのありがとうございますですわ!ほんとすき -- {JiT/dhF0Znc} 2018-01-18 (木) 09:18:39
  • 奥義ボイス聞いてて思い出したんのだが、レさんって実は王女様なんだよね…。 -- {F9kmw1/A56o} 2018-01-29 (月) 20:54:37
  • さっき7777万7777枚拾ってきた(゚∀゚)!! -- {7vVJI.1O.Ko} 2018-02-02 (金) 23:54:35
    • それ拾ってきたってレベルじゃねーよなw 竹藪やゴミ捨て場に〇億円落ちてましたってレベルw -- {ax.FGVnS9Is} 2018-03-05 (月) 05:56:16
    • 調整されて絶滅したもんだと思ってたが出るのか -- {WtPvXp1r84Y} 2018-03-05 (月) 15:19:20
    • またカジノを襲撃したのかw -- {s0rCkttCqIA} 2018-03-10 (土) 14:17:08
  • かわいい つよい グラブル 始めた理由はこの子がいたから -- {/zHlZ6cho96} 2018-02-03 (土) 17:35:36
  • オメガ剣編成でサラーサアイル土レさんで運用してると得意武器の関係で遅れが出やすいアイルに常時強化かけられるのがでかい。ポチポチが増えるけど回復しても自傷できて便利。 -- {IzlgBl2Xm9o} 2018-02-08 (木) 19:39:46
  • ハロユーの介護をいろいろ試したんだけど、どうしても帯電しちゃうんでお休みしてもらってた。この子をガチャで引けたんで試しに介護してもらったらドンピシャ。よほどミスらない限り帯電なし、フラメク打つ余裕も出たよ。2アビのCTが短くてほんと助かってる。別属性でもサブから出てきてある程度立て直ししてもらえて便利だ。 -- {zFHVYAJuee2} 2018-02-09 (金) 09:41:26
  • 辛い周回もフィーエの笑顔があればなんとかなる……メダル拾ってくるときの表情差分が可愛すぎる…… -- {yA9ohfxVSxw} 2018-02-09 (金) 21:53:59
  • コンクルージョンと上書き関係なのがちょっと不便かなぁ -- {tDPK0hsRjKw} 2018-02-20 (火) 18:07:13
  • 世界のどんなピンチでもメダル拾ってくるレさんに乾杯 -- {/9CBdzNFGLE} 2018-02-22 (木) 17:39:39
    • なんでカナンにカジノメダル落ちてんだよw -- {F.wQ6F0gsjk} 2018-03-03 (土) 10:02:36
    • 「人の娯楽の進化にも目を見張るものがあるね、また行くとしよう是非」 -- {ALXNS2QAtAE} 2018-03-06 (火) 14:40:28
  • 土渾身来たし土パの女神として更に輝きを増したな。旦那はアイル君からジークさんになるんだろうか、結局アイル君な気もするけど -- {74m5Js4Jmmg} 2018-03-05 (月) 12:19:30
  • 今の所メダル拾って来てくれない -- {gsGYWy49IP2} 2018-03-11 (日) 12:03:01
  • と思ったら拾って来てくれた、お騒がせしました -- {gsGYWy49IP2} 2018-03-11 (日) 12:43:43
  • 拾ってきてるんじゃなくて密造してる疑惑 -- {mdZH.qdyfGM} 2018-03-11 (日) 12:55:55
  • 今年のホワイトデーめちゃくちゃ可愛かった -- {S61LuQ0gNDc} 2018-03-14 (水) 13:50:45
    • わかる。もうルリピッピじゃなくてレさんがヒロインでいいんじゃないかなと。 -- {crVXLPRifRk} 2018-03-21 (水) 23:49:38
  • いつのまにか他人がAP持ちの共闘とかだと拾ってこなくなった? -- {JXI6S2Qd.qI} 2018-03-15 (木) 18:17:16
  • マグナ剣パで渾身維持しようとすると自然と候補に挙がってくる人
    解放十天に挟まれるのが当たり前になる日も近い -- {HmaHrSsO.qM} 2018-03-15 (木) 23:57:04
  • フェイト読んだんだけど、結局テレーズとファスティバどっちが勝ったんだ…? -- {4JMZNmEhooM} 2018-03-17 (土) 01:33:11
    • それはご想像にお任せしますってことでしょう、満足できる試合であったことは間違いなさそうだが
      あと誰も言ってないが3アビフェイトの敵連中がなかなかの屑っぷりだったな -- {U75dp4YaRvk} 2018-03-19 (月) 06:32:22
  • 土レさんに指輪捧げたらただでさえガン振りしてた防御にさらに防御+9%ついて草生える。流石宝石姫やねカッチカチだわ -- {diOmPI/BIlY} 2018-03-17 (土) 21:01:30
  • 1人だけ別格にリミボが溜まってしまった… -- {1VRAaJjOg3I} 2018-03-19 (月) 08:27:35
    • わかる…… -- {yA9ohfxVSxw} 2018-03-28 (水) 11:49:21
  • めっちゃ強化されたヤイアちゃんと再生/回復の枠を取り合うことになるんだろうか
    どちらも剣得意だし共存も全然出来るとは思うんだけど -- {XLxGAiYbPg6} 2018-03-21 (水) 16:25:18
    • ヤイアの奥義バフはヤイア自身にはかからないので、そこを土レ2アビで補いつつヤイアの奥義を高速回転させる、という使い方をするのが上策かと。
      再生は土レ1アビの効果切れ時間におかゆを充てればよい。というかターンあたりの効果量の問題でおかゆ++を上から被せると一方的に上書きされるのでタイミング注意。 -- {rKjHaoBdi4g} 2018-03-21 (水) 23:30:01
    • ヤイア+土レ+サブセワスで常時1000回復パ作れるぞ -- {IKQUjm6BnKk} 2018-04-06 (金) 16:55:05
  • SDキャラがぬるぬる動いて乙女らしいしぐさもあってぎゃんかわ
    特にTA時と勝利時のポーズが最&高 同志につたわれこの熱い思い -- {G6WAVbKm4Wk} 2018-04-05 (木) 21:08:38
    • 奥義は派手ビームだし、TAのふわっとした動き良いよね。そして勝利ポーズのクルッと一回転するフィーエマジ宝石。
      うちではいつも光レさんに被せて戦って頂いてます。 -- {u9HKmqcx6w6} 2018-04-08 (日) 00:02:00
      • 同志よ共に果てしないフィーエ道に参ろう -- {QEMbXfwjR/Y} 2018-04-08 (日) 04:15:55
  • ついにうちにも77777777枚持ってきてくれた -- {abo9emU0DJY} 2018-04-16 (月) 04:21:02
  • ・剣得意
    ・長めの属性UP
    ・反射持ち
    ゴブロと相性良いね -- {L77OoYHQPLg} 2018-04-17 (火) 16:32:09
  • ブローディアのサポアビ活かせるし同じ剣得意で、しかも3アビの反射とブローディアの1アビで100%カットできる。まさかまだこの人の可能性が広がるとは思わなかったわ -- {n5vOx7RDtMA} 2018-04-17 (火) 20:14:28
    • ヤイア土レブロのオメガ剣パがほんと強い。 -- {oaoWgdUIK0c} 2018-04-17 (火) 22:02:54
  • ブローディアと組み合わせて10ターンの間土攻50%アップはさすがに正気を疑うレベルだわ… -- {PCFw43kCDt6} 2018-04-17 (火) 21:08:38
    • いったん動き出すと属性バフ撒き続ける爺さんもおるし…(大丈夫とは言って無い)
      しかし1アビといい3アビといいマブダチレベルやな -- {geLKrQP10Yc} 2018-04-17 (火) 22:12:53
      • 2アビも白虎杖と組み合わせたらやたら固いタンクになりそう。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-04-17 (火) 22:32:04
    • 開幕から10Tの間カバン持続レベルとか頭おかC -- {keFKDmVGSXk} 2018-04-17 (火) 22:19:02
    • アビの効果終わる頃には鞄発動可能になってるから交互に使えばほぼ常時のせっぱに… -- {oaoWgdUIK0c} 2018-04-18 (水) 01:08:08
  • 相性良すぎて笑うわ。画面栄え的にも宝石や刃鏡ビュンビュンさせてて綺麗ですわぁ -- {kGHCvfSRSBQ} 2018-04-17 (火) 22:27:53
  • ゴブロ合わせるだけでさいっきょ、バフおかしいですわ -- {.vfTejfvmI.} 2018-04-18 (水) 01:05:38
  • ゴブロを合わせるも何も枠ないけどなw -- {abdzwdKInio} 2018-04-18 (水) 01:10:26
  • 別に全員が最終十天使ってるわけでもないし枠がないとか言う必要なくない? -- {Ro11LjcKdmo} 2018-04-18 (水) 02:17:32
    • 構って欲しいだけだから反応しちゃいけない -- {K8CsHECI9RY} 2018-04-18 (水) 08:19:16
  • 10T50%バフになるのはやっぱ気持ちいいなぁ両面だとほんとダメージ増えるわ -- {epF5GTuTZac} 2018-04-18 (水) 02:36:26
  • 属性バフってエリュシオン1アビに上書きされちゃうけど他の参戦者に使われても消される? -- {sdfgvfpLT2o} 2018-04-18 (水) 04:33:58
    • 自己解決した
      やっぱり他人にも3Tにされる…フィーナの30秒ディープといいこういうのどうにかしてくれんかな -- {PmHNtl0gsq6} 2018-04-18 (水) 16:46:42
  • この前来てくれてクリスマスマリーと一緒にサブ入れて育ててるんだけど、二人同時に追加でアイテムとメダル拾ってきてくれた
    可愛い -- {deeiPfP.OQA} 2018-04-18 (水) 09:36:54
    • 同時拾いあんのか クリマリ入れてたらレっさん見ること無くなった気がしてクリマリ敬遠してた 上書き関係じゃないのね -- {HQzJCYM.l0o} 2018-04-18 (水) 19:57:36
      • ヘイロー周回でマカロンメダルトレジャーいっぺんに入手とかちょくちょくあるよ -- {n5vOx7RDtMA} 2018-04-18 (水) 20:09:09
  • オメガの奥義と土レの属性バフって重ねがけできる? -- {hwxBCfFyUtQ} 2018-04-18 (水) 19:22:57
  • 奥義後に二アビ全体化とかしないかなー -- {0TtH4JAHQFk} 2018-04-19 (木) 02:13:33
  • 可愛いしバフ盛り盛りだしメダル拾うし剣得意だし 前にレさんサプって良かったわ 最終は半汁なども拾ってきていいのよ? -- {7mzQ8nfWadM} 2018-04-19 (木) 04:56:49
  • ブローディアの属バフ要員にしようとしてる人は、マルチだと大抵他の人のコンクルージョンに上書きされて発狂するのであんまりあてにしない方がいいよ -- {HtPoXCCvV4s} 2018-04-19 (木) 16:14:33
    • まじかよ要望送るわ。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-04-19 (木) 16:34:01
    • コンクルージョンは戦犯になりそうですね… -- {VmR0kFtbgVQ} 2018-04-20 (金) 11:00:57
    • そもそもブローディアと土レフロントに入れるってことはソロ耐久のことが多いだろうしあんまり関係ないような… -- {TeKQHBo6g.Q} 2018-04-22 (日) 12:29:03
    • ソロしかつかわんし -- {SSOVMmrnh7w} 2018-05-05 (土) 02:41:13
    • ソロでしか使わないアピールとかどうでもいい
      俺はマルチでも使いたいからコンクルと別枠になった方が嬉しいわ -- {AFukUP674Ek} 2018-05-13 (日) 19:26:51
  • 土で強いキャラが出る度「土レと合わせるとヤバい」ってなる辺りサポーターとして理想的な立ち位置になってるなあと思う -- {4gF./8DS5Yk} 2018-04-20 (金) 07:42:27
    • ただコンクルージョンに上書きされるから実際に使ってみると単体支援しかできない置物になることも結構..ある... -- {hswRv1M4djE} 2018-04-20 (金) 11:21:36
    • ゴブロゲットで舞い上がって何も考えずにサプってしまったが早まった。装備・編成次第では要らないわ -- {voKDCBofIY6} 2018-05-07 (月) 03:24:13
      • オメガ剣パならいいんだけど・ゼノ琴エリュだと1アビ使えない、攻刃バフ無いでちょっと火力落ちる。高級鞄あるならクリ・奥義ゲージ・攻刃バフのゆぐゆぐの方がいいかも。クリアもあるし -- {voKDCBofIY6} 2018-05-07 (月) 03:45:56
  • 今月の光有利でオート放置用に大いに役立ってる。リミサポ便利だし土でもブロと合わせてオート放置が捗るわ。 -- {nLmduncdyjM} 2018-04-27 (金) 02:19:14
  • たまにAP消費がないとクリスマスマリーやレフィーエが拾ってこないと思ってる人いるけど、確率低いだけで戦闘なしフェイトエピソードでもアーカルムでも拾ってくるよ -- {fKNZ5aQI8tI} 2018-04-30 (月) 23:54:57
    • たしかに土レは消費がなくても拾ってくるけど、クリマリーは消費なしだと拾ってこないはずだが -- {VK1EXD9QuYs} 2018-05-14 (月) 22:20:48
  • マグナ渾身剣パでヤイアとこの子どっち入れるか迷ってる…解放二天は揃ってるから固定だけど -- {kqvFMjFjRow} 2018-05-04 (金) 20:04:00
    • 再生が加算らしいから両方入れてもいいのよ? -- {voKDCBofIY6} 2018-05-06 (日) 19:05:46
      • ヤイアの奥義は自分自身を回復できないから、その分をフィーエにカバーしてもらうのもいいかもしれない -- {3WnodRyKw1.} 2018-05-08 (火) 14:31:10
  • 土レ自身の火力の無さは気になる -- {NxdDEy3SK96} 2018-05-05 (土) 04:21:17
    • サラーサゴブロとならべると極端に火力低いな・・・自身に2アビでごまかしてるが -- {RxRNWxBcqnY} 2018-05-13 (日) 05:35:18
  • 自分の加入フェイトでメダル拾ってくるもんだから思わず笑ってしまった -- {CGWxAfdhYvw} 2018-05-05 (土) 11:48:13
  • 困ったらヤイアと同時に入れても強いからすごい -- {GM0ejMgQXqM} 2018-05-10 (木) 21:26:25
  • サプチケでお迎えしたが、想像以上によく拾ってくるメダルとか数値ほど気にならないCTの長さとかもそうだが、何よりSDキャラの出来に一番おどろいたわ。もちろん良い方で。素フィーエとの差はいったい何だというのか。あっちも最終来たらその辺まで作り込んでくれんかなぁ既存の改変するだけじゃなくて -- {ySVX66ENFLA} 2018-05-14 (月) 12:13:01
  • 正直優遇過剰と言っても差し支えない多芸っぷりなんだけど、尖ってるところとマイルドなところのバランスが塩梅いいせいかあんまり非難されないよね。 -- {KzC.LBB3qrY} 2018-05-19 (土) 15:01:11
  • グラブルで1番の美人。ガチ恋勢なんだが? -- {Ns1.xe0gniw} 2018-05-23 (水) 06:24:32
  • サラーサの相棒として運用してる。この子がいるとめっちゃ捗る -- {PTYmxjoeX5E} 2018-05-24 (木) 01:28:22
  • ブローディアレフィーエヤイアで最硬渾身編成落ちる心配が全然なくて心強い -- {GX1QA5105R6} 2018-05-25 (金) 05:05:00
  • オメガ剣パに入れてるけど俺の土レ全然連撃してくれないよ! -- {3eJoO2GtC6k} 2018-05-26 (土) 10:03:31
  • ゴブロと土レのアビ上手く使うとスノウホワイトの状態異常完封出来るな -- {pnq72Hls2y2} 2018-05-26 (土) 17:26:22
  • 土キャラ貧弱で困ってたけどギルガメ+3アビでスノウホワイトの状態異常対策出来るしバッファーとして強力なのも良い。どっかで奇跡の恒常キャラと言われてたのもあながち間違いじゃない気がする -- {Ix/Cjgta/rs} 2018-05-27 (日) 18:03:17
  • サラーサブローディアレフィーエでどんな水敵とも戦える気がする マグナマグナでのブロ子のサポアビとの相性が良すぎる -- {CTdtRQ5OCjA} 2018-05-28 (月) 09:05:51
  • 引いてからしばらくはメダル要員だったけど、試しにスノウホワイト戦で使ってみたら手放せなくなった -- {LsQGVBBsTWk} 2018-05-28 (月) 16:55:49
  • ジークレブロ で無敵+カット+反射とジーク1アビで最大4ターン続けて60パーセント以上カットできるってやばいよな -- {BSRY9qZiQ.6} 2018-05-29 (火) 03:52:42
  • 長期戦だとバフが途切れるターンが5ターンもあるのがちょっと気になっちゃうなあ -- {YvVS5d0/pyA} 2018-05-29 (火) 18:29:43
    • 最終で2ターンほど効果が伸びたりすると最高なんだけどねぇ。ただ、そもそも初登場バージョン以外って最終する予定があるのかどうか、あったとして果たしていつになるのやら…… -- {ySVX66ENFLA} 2018-05-30 (水) 11:00:50
  • アイル・サラーサ・ハレゼナ・ジークetc…誰と組み合わせても噛み合う土屈指のバッファー。本当にパーティーから外れなくなったわ… -- {8L916Hn16HQ} 2018-05-30 (水) 16:37:59
  • 土レさんのおっぱいえっちだ..w -- {ZxjGGNNZr22} 2018-06-01 (金) 07:37:34
    • レさんに「痛いですの」って怒られたいし、一通り終わったあとで「いっぱいですわ」って照れさせたい -- {EqKDuKPETFI} 2018-06-03 (日) 04:11:31
  • 先ほど単発ガチャチケでお迎え完了。3アビ覚えるまでサブに入れてそれからメインに入れようと考えてるんだけどカリサラアルルの誰と入れ替えようか悩む -- {1GJYKEo3.hM} 2018-06-02 (土) 07:50:40
    • 育成具合にもよるがサラが無難。かばうやダメカが不必要ならば下げたほうがいい。カリおっさんとアルルメイヤが最終含めて完成してるならなおさら。 -- {rKjHaoBdi4g} 2018-08-16 (木) 07:54:18
  • 深く考えずに剣パで土リディルと併用してたんだけれど、もしかして竜気バフと土フィーエ2アビが枠同じで微損か?2アビの方が効果量高いっぽいから、回復以外丸損ということではないようだが… -- {0FZVJhAlktQ} 2018-06-04 (月) 10:25:05
  • 上限解放前後で宝石の動きが違うのがまた細かい。個人的には解放前のほうが好き。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-06-06 (水) 20:19:38
  • お嬢様なのに衣服自作でまかなったりメダル拾ったり堅実な御方 -- {wDragywTPJw} 2018-07-15 (日) 09:14:40
    • 家が貧乏なわけじゃなくて節約好きの貧乏性っていう性格が絶妙 -- {F4D530pqARg} 2018-08-06 (月) 04:51:40
  • 今更だけど戦闘の無いイベントのクエストをクリアした時もメダル拾ってくる事あるのね。 -- {VSub46ahA.Y} 2018-09-09 (日) 18:47:36
  • 一時期メダル稼ぎのために全属性パーティのサブに入れてたから一人だけLBポイントがめちゃくちゃ余ってる。とりあえず回復性能とサポアビは全部埋めたけど他にお勧めってある? -- {GLO1gZMfSAc} 2018-09-19 (水) 15:05:52
    • 普通にクリDAとあとはデメリット緩和で防御にでも振っとけばいいんじゃない -- {HqR9KuR1dgk} 2018-09-19 (水) 15:11:25

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-09-19 (水) 15:11:25