このエントリーをはてなブックマークに追加

ルシオ (SSR)

  • エシオみたいな名前しやがって… -- {ZSBXf/m1wl6} 2016-12-29 (木) 17:45:24
  • る!でネタにされるかもな。…アタッカーはこんくらいぶっ飛ばなきゃキツイもんな。強いけどぶっ壊れだとはおもわんなぁ(感覚麻痺 -- {nidNnNZW8OQ} 2016-12-29 (木) 17:48:05
  • 2アビの減衰100万以上じゃないと8倍の意味ないんじゃないかって思う -- {8IE1pBtDMCA} 2016-12-29 (木) 17:53:28
  • リズムに身を任せなッ!ドロップザビートォ!! -- {9ZGm3/0Jhb2} 2016-12-29 (木) 19:05:13
  • 減衰100万もあったら2回で200万いくからそんなわけないんだよなぁ・・どうせいつもの50万ぐらい×2でしょ。リミ+人気声優補正があっても60万×2出ればいいほうでしょ -- {nkf7Z9TuSpc} 2016-12-29 (木) 19:16:48
  • 70連でお迎え出来たが強くないっぽい?よく分からん -- {i7.uMHMMqp6} 2016-12-29 (木) 19:18:19
  • 2アビ78万いったぞ。雑魚なんで減衰いってるか分からないけど。 -- {QFYKTvm7JzE} 2016-12-29 (木) 19:21:52
  • イケボーー!イケメンすなぁ -- {SxqSPIWRLnY} 2016-12-29 (木) 19:23:04
  • 2アビ80万いくね -- {OBnO0hdEc/M} 2016-12-29 (木) 19:23:19
  • プラスで5ターン9倍。上限変わらず -- {OBnO0hdEc/M} 2016-12-29 (木) 19:24:04
  • ルシオ……一体何者なんだ…… -- {7.caoLKY2gs} 2016-12-29 (木) 19:25:06
  • 通常モーションで羽展開するのな
    正体隠す気なし -- {JxaaQxYLJTc} 2016-12-29 (木) 19:26:27
  • 1アビって両面と片面どっちなんだ? -- {Pa5fGvB5w8E} 2016-12-29 (木) 19:32:10
  • 見た目、ビリおじと似てるよな・・・ -- {SxqSPIWRLnY} 2016-12-29 (木) 19:32:54
  • ルシオ〜〜。Byレナス・ヴァルキュリア -- {XYE1oyAedTM} 2016-12-29 (木) 19:34:24
  • 一アビジャンヌと被らないっぽいからレイジ系とは別枠っぽい -- {PJNxB8ObCPs} 2016-12-29 (木) 19:36:48
  • 強い。レギュラー争い激化 -- {iZ2YttpIviA} 2016-12-29 (木) 19:36:54
  • ↑3 とりあえずジャンヌの2アビと重複したよ -- {ZHkrcjyMnWM} 2016-12-29 (木) 19:37:20
  • メイン垢で引けなかったのにDMM垢で引くという・・・はぁ・・・ -- {zzqcn35R.p.} 2016-12-29 (木) 19:37:20
  • 特別な役割はないが本人のスペックが高いあたり、最終ジークさんに似た立ち位置になるんだろうか。 -- {ArF3ZfRk3EY} 2016-12-29 (木) 19:50:56
  • 追加ダメージ90%ってマジ? -- {keFKDmVGSXk} 2016-12-29 (木) 19:52:00
  • 強すぎィ -- {.HCH1o4a0NE} 2016-12-29 (木) 19:53:36
  • 1アビは両面、使用後アルシャのシャッセでNO EFFECT -- {0UTV3I1xZuE} 2016-12-29 (木) 19:53:40
  • こいつのフェイトメインストーリーと言うかこの世界の設定に関係するような重要なものじゃねーのこれ? -- {xfV5je6AAv6} 2016-12-29 (木) 19:55:41
  • お金を出した者だけがたどり着ける真理があるのさ -- {ZRURf/nxj8Q} 2016-12-29 (木) 19:58:36
  • 1アビ両面か、レイジ飛んでくるマルチじゃジャンヌより良さそうかな -- {Pa5fGvB5w8E} 2016-12-29 (木) 20:00:40
  • 追加ダメとTA率やばいぞ。1アビも両面だからジャンヌのレイジと共存するし、2アビの80万/5ターンも光の足の速さのおかげで楽に2連撃打てる -- {PEXQvFFp9.U} 2016-12-29 (木) 20:02:52
  • 3アビヤバいってまじ? -- {HFaKDrYDQNo} 2016-12-29 (木) 20:05:50
  • 水高貴いないならルシフェリジュリかな・・・ -- {.m1J/tgWA8Q} 2016-12-29 (木) 20:06:29
  • ルイ・サイファーって名乗られなくてよかった -- {NDUGzbTmV.w} 2016-12-29 (木) 20:09:30
  • フェイトが何章クリアとかの制約なし? -- {4WxHoE.Q4VU} 2016-12-29 (木) 20:09:46
  • 2アビよりも3アビの方が優秀だと思う。TA発生率と追加が気持ちいいぐらい入るのだが -- {ZRURf/nxj8Q} 2016-12-29 (木) 20:10:42
  • 1アビ両面バフ+バリア、2アビCT5の8倍減衰80万2連可、3アビ90%追加ダメ高確率TA75%カットにサポアビも優秀って盛りすぎだろなんだこいつ -- {P0mdwnN9mKo} 2016-12-29 (木) 20:13:21
  • デメリット付きアタッカーキャラバカにするようなデメリットなしぶっ壊れキャラだな なんか萎えるわ -- {STmFKWCLxAU} 2016-12-29 (木) 20:16:31
  • サポアビの連続攻撃UP、被ダメ喰らわないと正気じゃない強さだなこれ。3ターン目あたりからバカスカ出るようになる。 -- {xfV5je6AAv6} 2016-12-29 (木) 20:16:46
  • これから節目の度にこんな感じの色々更新するキャラ出るのかと思うとちょっと怖いな。 -- {sCMUqbbYwmw} 2016-12-29 (木) 20:17:04
  • ↑3 代わりに、こいついなきゃ出来ない。みたいなデバフなりバフなりの役割持ってないから、あくまでもアタッカーとしての強キャラだね -- {xfV5je6AAv6} 2016-12-29 (木) 20:17:50
  • あれ、3アビ10割追加じゃね? -- {nJ5ZOsPinEs} 2016-12-29 (木) 20:19:14
  • あぁ嘘だ 両面バフが一応バッファーとしての役割としてない事はないか -- {xfV5je6AAv6} 2016-12-29 (木) 20:20:15
  • ↑3 闇属性耐性DOWNというデメリットはあるよ。まあ、短期戦なら気になる程下がる前に終わるけど。 -- {FV2w4v1PnzY} 2016-12-29 (木) 20:20:20
  • まあルシフェルさんが弱かったらだめでしょ^^; -- {JxaaQxYLJTc} 2016-12-29 (木) 20:20:28
  • 強くても単体性能で完結してるから少なくともコワレではない。反骨ブレアサもないし -- {.m1J/tgWA8Q} 2016-12-29 (木) 20:21:52
  • 得意武器なに? -- {2OjJLSdRKL2} 2016-12-29 (木) 20:23:31
  • これがオーバーウォッチコラボか -- {8V9gaXGsWuA} 2016-12-29 (木) 20:25:38
  • こいつリミテッドキャラなの?サプチケで迎えようと思ってるんだけど無理なの? -- {SpbvPLZeh3I} 2016-12-29 (木) 20:25:58
  • ソーンがいる光だからマルチじゃ麻痺ってる相手を60秒ボコスカ殴れる事多いし、勝手に累積していくバフと相性いいな -- {uR0e3NCQgtY} 2016-12-29 (木) 20:26:20
  • この性能ラカムにも分けてやれよ -- {Z0AAMopNth2} 2016-12-29 (木) 20:27:21
  • でもこいつがいなくても問題ないといっちゃ問題ないんだよなぁ・・・光は優秀なの多いし -- {hEP.peknGGg} 2016-12-29 (木) 20:28:11
  • リミテはサプれないよ -- {nJ5ZOsPinEs} 2016-12-29 (木) 20:28:34
  • 5ターンで160万出せるからブレアサなんていらん -- {t7tUWYK/m1.} 2016-12-29 (木) 20:29:02
  • やっと光にまともな男が増えたか。見た目的にビリおじと並べたいな -- {BSX25Kcmr2Y} 2016-12-29 (木) 20:29:23
  • 強いけど強すぎない程度だからありがたい いわゆる「今後こいつ必須」みたいなレベルでないから気長に引けるまで待てる -- {c7EPvNKeMyw} 2016-12-29 (木) 20:29:34
  • むしろこの性能をそのまま土に持ってきて欲しかった -- {hEP.peknGGg} 2016-12-29 (木) 20:30:02
  • 光に優秀なのが多いからこそ、理想を考えるといる?いらない?って話になるんだと思うぞ。ここまでの性能だと判断が非常に難しいけど -- {nidNnNZW8OQ} 2016-12-29 (木) 20:30:08
  • こう見るとやっぱ水ゾーイって狂ってるわ -- {oIy39s5JuUY} 2016-12-29 (木) 20:32:38
  • 強いっちゃ強いが、リヒテン使うから自分だけ加速してもあんまり意味ないな -- {SRdjRRsZ6Mg} 2016-12-29 (木) 20:34:48
  • AT中はフェリを主軸とした編成になるからいらないけど、こいつの性能はAT以外で真価を発揮するからな -- {ZRURf/nxj8Q} 2016-12-29 (木) 20:34:55
  • 長期で考えたら火力ヘルエス超えるよね -- {nJ5ZOsPinEs} 2016-12-29 (木) 20:36:34
  • 理想って仮想敵とかATや武器みたいな前提条件とか麻痺狙うかみたいな戦法で変わってくるけどこいつほどの性能あったらかなり広い範囲で食い込んできそう -- {P0mdwnN9mKo} 2016-12-29 (木) 20:37:25
  • そのうち本編の様に闇堕ちするのか -- {5I.qwnOBJak} 2016-12-29 (木) 20:38:38
  • 通常13万、追加でも12万くらいでてるから9割追加くらいか? -- {EpQ2Gr6LxjQ} 2016-12-29 (木) 20:39:21
  • 強いっちゃ強いが正直そこまででもないから9万天井なんてしちゃだめだぞ -- {6bljsEgK/42} 2016-12-29 (木) 20:39:30
  • アンチラ水ゾコルワフェリクラスの必須級ではないな 光版シスでもないし -- {52ybe6QA/jQ} 2016-12-29 (木) 20:40:36
  • 強くて席はあるけど、既存パーティー充実してるなら別にいなくてもいいといった感想かな、、 -- {EpQ2Gr6LxjQ} 2016-12-29 (木) 20:41:12
  • フェリ居なかったらスタメン確定レベルなんだけどな。高次元でバランスが取れてるとでも言うのか… -- {nidNnNZW8OQ} 2016-12-29 (木) 20:42:48
  • むしろ干支すぐ来るからここで9万なんて平気でやるのは金あるやつだけだろう -- {hEP.peknGGg} 2016-12-29 (木) 20:43:12
  • FKHRにしては絶妙なところに落としたよな。光はまだ替えが効くし、なによりレジェフェスの度にこいつ出るから焦らなくていいし。土や火に来てたら煽られ放題で即天井レベルだった -- {MRlaMrRscVA} 2016-12-29 (木) 20:43:42
  • グランデで使ったら楽しそう -- {1sfa1ffnBnA} 2016-12-29 (木) 20:43:42
  • ただ単に必須じゃない、いなければ話にならないってわけではないというだけでそこまででもあると思う -- {P0mdwnN9mKo} 2016-12-29 (木) 20:44:10
  • サポアビの上昇幅が微妙すぎるんだよなぁ疑似ハレゼナとか思ってた俺がバカだったよ -- {6bljsEgK/42} 2016-12-29 (木) 20:45:13
  • 音波銃使って戦うDJみたいな名前しやがって -- {TBolZelNlQw} 2016-12-29 (木) 20:46:59
  • アビの死んでるハレゼナと強アビぞろいのルシオとでサポアビ性能くらべてやるなw -- {nidNnNZW8OQ} 2016-12-29 (木) 20:47:24
  • ここまで盛っても追いつけないゾーイちゃん -- {iamgvXxmjl6} 2016-12-29 (木) 20:47:28
  • どうかんがえても強いんだけど光だか許せる -- {Rk8sGMaOFKw} 2016-12-29 (木) 20:48:58
  • 闇ルシに期待しよう -- {SRdjRRsZ6Mg} 2016-12-29 (木) 20:49:26
  • 3アビ追撃9割くらいか? -- {OBnO0hdEc/M} 2016-12-29 (木) 20:50:00
  • 引けた人、1アビの強化後のさらなる検証頼む。アルシャでノーエフェなら眼鏡と比べてほしい。 -- {rKjHaoBdi4g} 2016-12-29 (木) 20:53:17
  • ラウンドリップセイバー使うキャラがついにグラブルに参戦だと最初思ったのに -- {hEP.peknGGg} 2016-12-29 (木) 20:56:45
  • ↑アルシャはノーエフェだね1アビ強化 -- {EpQ2Gr6LxjQ} 2016-12-29 (木) 20:57:00
  • ラカムと交換して欲しいわ -- {f7Dmy1I57xo} 2016-12-29 (木) 20:57:27
  • 光編成するための必須キャラというわけじゃないが居れば確実に戦力が底上げされる強キャラ。光パのスタメンどうしようか・・・ -- {blWqo9CIlkk} 2016-12-29 (木) 20:57:42
  • 光も魔境になってきた、、迷うわ -- {EpQ2Gr6LxjQ} 2016-12-29 (木) 20:58:49
  • 光は元から魔境じゃね? -- {4zqGVz2uYwM} 2016-12-29 (木) 21:00:41
  • エデンって天光の攻刃兇覆里 ポッキリ行きそうなでざいんなのにな -- {e2Qyu1gh7XI} 2016-12-29 (木) 21:01:27
  • 大抵のボス相手でフェリとジュリエットが枠をガチがちに固めてるからなぁ。1枠を争う戦いなんだけどその1枠が有能なの多くて迷うな -- {nidNnNZW8OQ} 2016-12-29 (木) 21:06:22
  • 得意武器刀かよwww -- {XfqsomQ3Nqg} 2016-12-29 (木) 21:06:43
  • こいつがそのまんま水属性になったらランちゃんが完全に食われるのになぁ -- {6bljsEgK/42} 2016-12-29 (木) 21:11:20
  • アビフェイトで婆さん死んだかと思ったら最後出てきて安心した…でも一連のフェイト見るにルシオって記憶操作が出来るっぽいな -- {V2DnbNPlDVs} 2016-12-29 (木) 21:16:43
  • 1アビ、ルシ→アルシャでノーエフェ、アルタイル→ルシでノーエフェってことは、両面25%枠ってことで良い? -- {D7PXdYK6FAk} 2016-12-29 (木) 21:20:43
  • ルシ1アビ+→眼鏡(最終)1アビ++は上書き可能。逆はノーエフェクト -- {r2YJS7C/D6A} 2016-12-29 (木) 21:23:19
  • 幽世の説明してちょろっと空の歴史を語ってフェイト終わったマン・・・なんだこれは・・・ -- {fEBwoiw.zOg} 2016-12-29 (木) 21:33:26
  • 3アビのTA率はどんくらいですか? -- {K5gvoopTUsA} 2016-12-29 (木) 21:39:24
  • ルリアノートでの位置は17ページ目真ん中の段、一番左でいいんですかね? ウーノとの間は誰になるのやら -- {ylsnj1Pwo5I} 2016-12-29 (木) 22:00:11
  • ルリアノートは17ページ、上から3段目の左から2番目だよ。 -- {D7PXdYK6FAk} 2016-12-29 (木) 22:02:34
  • なんだろう微妙に平常時の素殴りが貧弱なような
    ジャンジュリの光ゴリラに挟まれてるからそう見えるだけだろうか -- {SRSxmOAWMV2} 2016-12-29 (木) 22:07:27
  • 光は優秀なキャラ多くて席ないなあ。というより光じゃブッ壊れでない限り席空かないと思う -- {Ej2twvzTAmA} 2016-12-29 (木) 22:16:08
  • どうもありがとうです。メキラ(仮)が実装済みなのかな… -- {ylsnj1Pwo5I} 2016-12-29 (木) 22:18:01
  • 最初ビリおじ新verかと思ったわ -- {mjWtSAdlsv.} 2016-12-29 (木) 22:20:33
  • わりと強いやんけ!!
    運よく引けたけどマグナ編成すら全然揃ってないやつにはバリアがありがてぇ
    バフもバリアも高火力攻撃スキルもあっていいバランス
    惜しいのは光属性追加攻撃付与が無いことだな
    もし付いてりゃぶっ壊れだった -- {nXGAgljWsRI} 2016-12-29 (木) 22:24:12
  • アゲテケッ↑↑ -- {ltmmULdog4U} 2016-12-29 (木) 22:24:16
  • 3アビに追加攻撃付与あったわ目がエアプだった
    3アビの連続攻撃率アップが固有バフで攻撃アップだったらフェリとの相性もよかったのになぁ
    フェリ前提だと連続攻撃率アップが無駄になるってほんと恐ろしいわ -- {nXGAgljWsRI} 2016-12-29 (木) 22:29:57
  • 追加ダメ9割ってスゲェな
    2アビも80x2だしかなり強いな
    惜しむらくは光パから誰抜くんだってところか -- {Dtz6CB5RUH6} 2016-12-29 (木) 22:31:32
  • ルシオのフェイトエピ、全員声有りって優遇されてるなぁ・・・ -- {z0B.l0ieqjw} 2016-12-29 (木) 22:45:52
  • ビリおじ…… -- {tuy/LsK.Dro} 2016-12-29 (木) 22:47:28
  • ルシ男の小さい羽ぱたぱたさせるSD可愛い -- {TGURWRuXMgM} 2016-12-29 (木) 22:50:18
  • 良い脇してる -- {eNKPZAjbLko} 2016-12-29 (木) 22:55:07
  • 2アビ9倍て!ビリおじェ… -- {27rcZzxOqJo} 2016-12-29 (木) 22:56:13
  • ↑4 SSRは全部声付いてるんですがそれは... -- {CWxSwN2fkWc} 2016-12-29 (木) 22:56:38
  • リストとか戦闘中の画像がパズドラの脇にそっくり。カッコいいけど男の脇って誰得… -- {JUk9N2adRL2} 2016-12-29 (木) 22:57:14
  • ジャンヌみたいに闇堕ちバージョンくるんかな? -- {oeQYucBrm9U} 2016-12-29 (木) 22:58:12
  • 他色なら確実に超強キャラなのに「でも光だからなぁ…」と言われてしまう光パの恐ろしさよ… -- {opMrZvq5Ggw} 2016-12-29 (木) 23:16:25
  • そうはいっても光のシンプルな序アビはリボゾーイくらいだからそれだけでも割とおいしい -- {.c76zDh1dcU} 2016-12-29 (木) 23:19:59
  • ウチ、SSRが光にやたら偏って、そして今日ルシオが来た。
    ルシオ、びりおじ、ジャンヌ、セルエル、アーミラで疑似リヒテンするべきなのだろうか…… -- {4Hx7DZyvhW.} 2016-12-29 (木) 23:21:48
  • 一人でぶん回るタイプだから闇か風なら相性良かったかもしれんな -- {nidNnNZW8OQ} 2016-12-29 (木) 23:22:11
  • バハではアルベールとアイドルになってるがクロスフェイトはないのかな -- {k6W2B19uGkM} 2016-12-29 (木) 23:23:38
  • 実装した瞬間からクロスフェイトとか気が早すぎる -- {MDSZ1DfPytE} 2016-12-29 (木) 23:29:50
  • 偽名がルイ・サイファーだったら9万出してた -- {4wbfk0Okt4U} 2016-12-29 (木) 23:34:32
  • まず光に入るフェリちゃんの2アビとあわせたら93万の2回発生アビでリキャストもほぼ同じだしダメージアビでもここまで来ると流石にかなり強いね -- {Rk8sGMaOFKw} 2016-12-29 (木) 23:35:12
  • うーん、ビリおじ、フェリ、ジュリ、アーミラいて、ジャンヌいないんだけど引くべきかなぁ?年明けガチャに全ツッパしようと思ってるけど悩む・・・ -- {HUO0j0pWH6A} 2016-12-29 (木) 23:37:54
  • SDキャラの解放前後の違いが分からない。 -- {Boh2nQOjlwk} 2016-12-29 (木) 23:52:28
  • ↑翼の周りにきらきらした羽がでてきてますね -- {OflPyg1RWfA} 2016-12-29 (木) 23:57:59
  • 解放後SDはよーく見ると羽根が舞ってる -- {ZOmpoYhX0Eo} 2016-12-29 (木) 23:58:00
  • 天井の価値はないが強キャラ
    まあそれをいったら天井するに値するキャラなんていないけど
    欲しい奴は石ぶっぱしてみたらどうか今後は確率アップないから天井覚悟せねばなるまいよ -- {.tivJ.WI6UI} 2016-12-29 (木) 23:58:05
  • イケメンだが、服のセンスが致命的。 -- {dX2ZI9qExcs} 2016-12-30 (金) 00:05:16
  • 無武器編成で初ターン1200で10ターン1700くらいでたからサポアビ40パー上限かな? -- {OBnO0hdEc/M} 2016-12-30 (金) 00:19:48
  • 2↑天井するに値するの1人居るだろ。水着ゾーイが。 -- {.LA1QSRvy5I} 2016-12-30 (金) 00:21:09
  • 天井は勿体無いけど、運良く当たったらラッキーな超強いキャラって感じね。光はキャラも武器も高いレベルで安定してるな。選択肢も多い -- {.b88Zs0v6Wg} 2016-12-30 (金) 00:22:46
  • なかなか使いやすいキャラだな。気に入ったぞ -- {ENTMO6CE14Y} 2016-12-30 (金) 00:23:51
  • もったいないもなにも天上=サプチケ1回みたいなもんだし、よっぽど金払える人でもなきゃ基本天上付近まで無料分溜めて1回で回し切るって方法になるんだから関係ない -- {nidNnNZW8OQ} 2016-12-30 (金) 00:25:34
  • 解放後SD教えてくれた人有難う。よく見たら羽根ぽよぽよしてました! -- {Boh2nQOjlwk} 2016-12-30 (金) 00:25:53
  • DATAしたときのほろっほろってのなんとかしろよ・・ジャンヌといいボイスが終わってるわ -- {jbQUzoZWg2Q} 2016-12-30 (金) 00:27:14
  • ビリおじとキャラかぶってない? -- {n5xlyJj62Og} 2016-12-30 (金) 00:29:33
  • 光パの選択肢が増えて嬉しい悲鳴。光姉上ひけなかったから火力特化ありがたい… -- {mwPzCthsO8o} 2016-12-30 (金) 00:36:46
  • ホロホロ鳥ルシオ。攻撃ボイスは連撃関係なく1回のみってしてくれりゃいいのにな -- {MjPThBVEms.} 2016-12-30 (金) 00:36:58
  • 天井=サプチケ1回とか…普通に現ナマぶち込む奴らがいるとか、その9万分貯める間に水ゾみたいなキャラや推しの限定とか出ることも考えられないとかガイジ過ぎやろ -- {ARIapG/p6U2} 2016-12-30 (金) 00:45:16
  • エデンの奥義の全体攻撃アップの効果量やターン数分かる方います?ルシオの1アビと重複したら強いんじゃ。攻刃IIだし -- {cZTRJ94P6uA} 2016-12-30 (金) 00:58:23
  • 気になったのでフェリ3アビとルシ3アビの追撃重なるか試したところ重なりました -- {a73UMoln4BA} 2016-12-30 (金) 00:59:20
  • んなたられば知るか。1回でまわすか分けて回すかで同じ300回ならSSR1個おまけで付いてくる天井で回すほうが得ってことだけは覆らない事実ってだけ。そんでいつか来るだろう絶対欲しいもんのために9万目指して溜めるってだけの話 -- {nidNnNZW8OQ} 2016-12-30 (金) 01:00:28
  • ああSD抜刀の構えなのか…両手グーで重ねて、すりこぎ棒回すみたいにぐるぐるしてるから何してんのかと -- {pKMeq3gUNZA} 2016-12-30 (金) 01:01:47
  • ゾーイに続いてルシ夫か、召喚石キャラは総じて強くて頼もしいな -- {Rzm9h9Jg7/A} 2016-12-30 (金) 01:12:27
  • うん、リヒテンの追加ダメは重なるな 1アビも両面でジャンヌのレイジとも食い合わないし問題なく共存可能だな
    しかしアタッカーがロザミア水ヘルエスジュリエットルシオと選択肢さらに増えてしまって悩むわ -- {jSuYjWtMwCA} 2016-12-30 (金) 01:12:34
  • 今後は恒常ガチャキャラは土トライアルみたいな雑魚ばかりで、リミテッドは壊れを突っ込んでくるんだろうな -- {7kJ0G26VgzI} 2016-12-30 (金) 01:14:17
  • PL塔にそっくりな謎武器なんなんだこれ
    ダサすぎないか -- {nXGAgljWsRI} 2016-12-30 (金) 01:17:08
  • エデンの武器を見て真っ先にPLを連想する辺り富田林市民かな? -- {nJ5ZOsPinEs} 2016-12-30 (金) 01:27:05
  • まぁ、ゾーイが9万の価値があるかは人それぞれだし、推しの限定が来るかもしれないたらればは推しがある人なら常に考えた上で天井やるだろうから個々の収入と9万の価値があると思って払う人はガイジでも何でもないだろう。分けて300回より1度に300回まわせば普段サプれないキャラもサプれる分だけ得なのは間違いないが、同時にその上位サプ分のために現金ならともかく無課金石で貯めるというなら待ち時間が発生して旬が過ぎる可能性があるのも事実。 -- {GxLXCDyGBhk} 2016-12-30 (金) 01:28:57
  • 一体何フェルなんだ -- {qnf5H2GLahM} 2016-12-30 (金) 01:31:33
  • I have a マーリン. Do you know フェル ? Oh~ル櫻フェ井シ孝ル宏オ -- {GxLXCDyGBhk} 2016-12-30 (金) 01:40:54
  • クラス4取ってないんで調べられないけどチェイサーも重複して乗るなら反骨こそないけど追撃だけで中々のダメージが期待できそうですね -- {a73UMoln4BA} 2016-12-30 (金) 01:49:55
  • はいチケ8枚でゲット モチベ下がってる時に良キャラ引いちゃうんだよなぁ -- {ursQI8NKnFo} 2016-12-30 (金) 02:05:15
  • PL塔ってなんぞやと思って調べたら笑った。驚きの一致率なんだけど流石に関係ないよな? -- {DjRUYJb2tZU} 2016-12-30 (金) 02:08:56
  • このぶんだとバハムートも人型になりプレイアブル化か?(小声) -- {XXJthaNjhI} 2016-12-30 (金) 02:26:36
  • ↑3 お、儂もチケ5、単発3の計8連で来たわ。主よありがとうございます! -- {XXJthaNjhI} 2016-12-30 (金) 02:30:23
  • 当たった自慢は雑談板行け -- {ung4u6gmCCw} 2016-12-30 (金) 03:11:05
  • 名前と翼でじわじわくる -- {RpcgHURBu3w} 2016-12-30 (金) 03:14:29
  • スタンやアイルに次ぐ脇見せ男か。欲しい -- {j2njIVUrmTU} 2016-12-30 (金) 03:31:19
  • ルシオはFKHRにしては絶妙な調整のキャラじゃん。水着ゾーイのバランス崩壊が本当にもったいない・・・あれさえなけりゃ続けてる人も多かっただろうに -- {re9WuYPIcHo} 2016-12-30 (金) 04:07:29
  • 持ってないので、ルシオのサポアビ効果でバハHLの破局時に1人だけ100%カットできないのか分かる人いますか?3アビ使わない前提です -- {Qz5v2.Tccg6} 2016-12-30 (金) 04:22:59
  • 10ターン経過後ファラ50と3凸闇カーバンクルでためしたけど被ダメ0 -- {662UTvXDaaQ} 2016-12-30 (金) 04:27:24
  • 攻刃揃っててマグナ平均2凸ぐらいだけどセレマグ凄い時短になる。Lv一桁だから3アビに霧反応するかは分からん。1アビはした。 -- {RoVX97S6fSE} 2016-12-30 (金) 04:35:15
  • 自己完結型だからくっそ強いけどぶっ壊れではないという絶妙なバランス サプで取れれば良かったがな... -- {M0wJACmtEWI} 2016-12-30 (金) 04:57:11
  • リミテッドはサプではとれませんよ -- {rFVJnE69Wug} 2016-12-30 (金) 05:04:10
  • 微妙にステ低いのな -- {yejpPqAtmJE} 2016-12-30 (金) 05:22:55
  • 3アビは霧反応しないぞ -- {ZjTmimaiO.s} 2016-12-30 (金) 05:42:31
  • 幽世ネタか…ザザさんとのクロスが待たれるな -- {JYsfY/YtPBE} 2016-12-30 (金) 06:00:38
  • 引けたらラッキーでご理解してまで取る必要ないって感じか -- {eNYSjc8KNQs} 2016-12-30 (金) 06:22:11
  • パンティーに入れたいけどジャンヌ、水高貴、王子を崩したくないんだよなぁ、迷う -- {W84aAY5c8G.} 2016-12-30 (金) 07:18:18
  • パンティーに入れるのか・・・? -- {js.9s93AYao} 2016-12-30 (金) 07:51:42
  • 実際フェリとどっちが有用なの? -- {64nQYb60hKs} 2016-12-30 (金) 08:11:06
  • AT外だとルシオ、ATだとフェリだね。
    しっかし単体キャラとしてはぶっ壊れに片足突っ込んでるのに光パ全体からすれば全然そうでもないという素晴らしいバランスのキャラ。だいたい光が水以上の魔境なせいだけど -- {yvW.qjGdo0I} 2016-12-30 (金) 08:17:18
  • 全体強化のあるフェリの方が優秀だろうな。 -- {UCIqEl8h4KQ} 2016-12-30 (金) 08:17:18
  • そもそも水ゾと比べたら糞雑魚。やっぱり闇でいいな。解散 -- {g079dRrS99U} 2016-12-30 (金) 08:42:18
  • 属性が違うのだから水着ゾーイと比べても -- {G7xY45Rh38w} 2016-12-30 (金) 08:55:18
  • 光全然キャラいなかったし運良く引けたから凄い助かってる、ありがとうルシ男 -- {2rdlMIsjNvM} 2016-12-30 (金) 08:55:36
  • というかアビの元ネタがシンフォニーXだこれ -- {yvW.qjGdo0I} 2016-12-30 (金) 09:00:16
  • まだ全然光弱い雑魚だけど手に入れたお陰でモチベ上がってきた。少し触ったけど当たり前のようにTAだすから頼りになりそう。強化後1アビの効果量が気になる。 -- {e6LwktQxMgY} 2016-12-30 (金) 09:00:28
  • ジャンヌルシオロザミアで非ATでもがっすがっす殴るの楽しいわ -- {QoIKy0PIdHA} 2016-12-30 (金) 09:54:51
  • 背中のちっこい翼に妙な既視感がある。何だろう。 -- {kIK5.p/jCN2} 2016-12-30 (金) 10:50:18
  • うぐぅ -- {BXHbptMjqTA} 2016-12-30 (金) 11:01:50
  • ↑2召喚石とか大きい翼の方で見慣れてるからじゃないか -- {Vuz7zzQ.QQw} 2016-12-30 (金) 11:11:26
  • 1アビはアルシャ以上アルタイル以下なので25%よ、不具合じゃなければ -- {yvW.qjGdo0I} 2016-12-30 (金) 11:11:36
  • ↑すまん寝ぼけて既視感と違和感間違えた…また寝るか -- {Vuz7zzQ.QQw} 2016-12-30 (金) 11:12:15
  • あんま目立たないけどサポアビのDATA率は相当でかいほぼ確実にDA以上はでるね -- {Rk8sGMaOFKw} 2016-12-30 (金) 11:25:44
  • なぜだか、プロバハの大いなる破局がルシオには効かないんだが… -- {kjO9ZSuMILA} 2016-12-30 (金) 11:30:44
  • 解放武器、攻刃兇慮槍ってかなり便利ね -- {Wjp0LKOu7YE} 2016-12-30 (金) 11:32:51
  • 大いなる破局は食らったけどラグナロクフィールドは外れたけど何かあんのかな? -- {dFEsZUk6Hds} 2016-12-30 (金) 11:47:36
  • あれ、こいつ召喚石のルシフェルそっくりじゃね? -- {XfqsomQ3Nqg} 2016-12-30 (金) 11:49:36
  • 気のせいだろ -- {k86cAdwQfyg} 2016-12-30 (金) 11:51:59
  • リミテッド武器は100止まりだからSL10だと攻刃と攻刃IIの差はほぼ誤差だぞ・・・ -- {lLKDNdt67Mk} 2016-12-30 (金) 11:52:37
  • 光は槍ってだけで強いんだよ
    大体の人は1槍で代用してるから
    頑張ってる人はおでん槍とかゲイだけど -- {4nqt7cq92I.} 2016-12-30 (金) 11:58:49
  • いや普通に一伐槍で良くね・・・?そうそうエデン3凸出来るような物じゃないんだし -- {lLKDNdt67Mk} 2016-12-30 (金) 12:05:12
  • アーミラと組ませてくださいみたいな性能。実際組ませると強い。 -- {3wbJehRr8lE} 2016-12-30 (金) 13:15:45
  • ごめん↑でラグナロクフィールド外れたって書いたけどアウェイクニングスの効果忘れてたわ -- {dFEsZUk6Hds} 2016-12-30 (金) 13:24:29
  • なんだこれ、クソ強いんだが?
    編成どうすりゃいいんだ…………… -- {Q7Zr2hOIOLE} 2016-12-30 (金) 13:35:18
  • 高貴槍のことも忘れないであげてください -- {QEDQ3PNpmFc} 2016-12-30 (金) 13:36:02
  • シンプルに強いを地で行く感じの性能だなー。光のメンツ揃ってる人にはどうか分からないけど、あんま揃ってないからありがたいわ -- {RfGbMwrK1BM} 2016-12-30 (金) 13:36:26
  • ターン経過で闇耐性下がるみたいだけど
    どのくらい弱くなるんだろ -- {6wWQqqErufA} 2016-12-30 (金) 13:41:51
  • 3アビとデュアルとバルサゴスが全部別枠っぽい?ほぼTAになる -- {ZjTmimaiO.s} 2016-12-30 (金) 13:42:14
  • サポアビでTA5割くらいはあがってるっぽいしバルサコスとかデュアルとかで補助したらほぼTAになるだろうなあ -- {Rk8sGMaOFKw} 2016-12-30 (金) 13:44:08
  • ↑2 セレマグ特殊技でファランクスしてたのに4000ちょい食らったんで結構下がってそう -- {ZjTmimaiO.s} 2016-12-30 (金) 13:45:52
  • 高貴槍*2ゼウスルシ+3アビ+デュアルでほぼTA出てるからTA50%以上あるかも知れん -- {lLKDNdt67Mk} 2016-12-30 (金) 13:50:22
  • サポアビは光アップが4%闇ダウンが3%で上限40・30らしい。わりと下がるな -- {RfGbMwrK1BM} 2016-12-30 (金) 13:57:21
  • ジャンヌロザミアルシオの編成。個々で足早いから面白い程削る削る。皆バランスだからBLタイプとも相性が良いし。 -- {JlIdRnZZChA} 2016-12-30 (金) 14:08:07
  • この豪華なアビ類の代償闇耐性ダウンだけかや… -- {XrhKQae0Hn2} 2016-12-30 (金) 14:34:13
  • なにこのワキオ… -- {M7h9S9/Kmw.} 2016-12-30 (金) 14:38:29
  • ↑2 ジャンヌで片面、ルシオで両面バフもあるし面白そうだな、そして全員がそれぞれ殴られたくないから光アシュケロン剣聖と組み合わせて使ってみたい -- {ZjTmimaiO.s} 2016-12-30 (金) 14:42:09
  • よっしゃ〜!!ルシオタダで引けたぜ〜!!ふううううう!!!!!⤴︎⤴︎⤴︎ -- {Dtz6CB5RUH6} 2016-12-30 (金) 15:39:21
  • くっそ強い。デメリットと性能がまるで釣り合わない。 -- {VHASvAt/Y5M} 2016-12-30 (金) 16:20:30
  • ルシf..オさんクッソ強い -- {YtvOQxzJlUM} 2016-12-30 (金) 16:40:16
  • とりま天井交換でゲット 出た報告に殺意…てのは理解した
    ルシ尾中々に強かったけどスタメンは悩むな〜 -- {WAMtxgqoT6w} 2016-12-30 (金) 16:50:45
  • 三本刀とかどこの海賊狩りなんでしょうかね。 -- {vvJn4mEqVLA} 2016-12-30 (金) 17:01:44
  • 羽が致命的にダサい事以外の欠点が見当たらない -- {nHa.qP/rst6} 2016-12-30 (金) 17:28:13
  • ダサいっていうな!可愛いって言え!。しいて欠点上げるなら光属性ってとこだな -- {nidNnNZW8OQ} 2016-12-30 (金) 17:43:18
  • 下がるのが弱点属性の耐性、しかも属性攻アップなんだから出張に向いてるし、それなら出張することが多い光なのはむしろ利点なんじゃないか?
    枠が足りないって意味ならそうだが -- {Jj6sbt16DAk} 2016-12-30 (金) 18:03:23
  • 俺もタダでゲットオオオオオオオオ!イヤッフゥウゥゥゥ!! -- {PbLtpz6XtAI} 2016-12-30 (金) 18:09:48
  • 1アビ3アビを便利なオマケとしてサポアビDATAで奥義ガン回して2アビ撃ちまくるのが基本になるのかな -- {e6LwktQxMgY} 2016-12-30 (金) 18:23:03
  • 例の侍のお早い検証見たけど、シュバ剣積んでればサポアビ気にならなそうだな -- {..JJUvCJJyU} 2016-12-30 (金) 18:50:14
  • 使った印象としてサポアピのおかげで被弾しなければ3ターン目ぐらいからほぼTAで悪くてもDAだし追撃も9割なので一人ですごいダメージを叩き出す あと1アピのバフがジャンヌと被らないのも良い あと明けの明星の効果量が凄まじいので長時間戦うHLで物凄く活躍するぞ!! -- {Dtz6CB5RUH6} 2016-12-30 (金) 18:55:31
  • 光のフェリ1強を覆すために作られた奥義依存キャラ。ルシオアーミラ+αでボコボコにすんの楽しい -- {uR0e3NCQgtY} 2016-12-30 (金) 19:35:56
  • ああ通常もクソ強いから奥義依存というとちょっと違うか -- {uR0e3NCQgtY} 2016-12-30 (金) 19:39:37
  • アビリティだけ見ても強いなって感じなのに、サポアビの効果量が頭おかしい -- {4Wm/QAineGw} 2016-12-30 (金) 19:43:00
  • サポアビ4ターンでデメリット自体は無いDA70%TA40%で殴れて3アビもTA30%上げれるし殴り性能も超高いなぁ -- {Rk8sGMaOFKw} 2016-12-30 (金) 19:45:02
  • フェリ1強を覆すキャラ。他心奥義からのガンガン殴って奥義打っていける。ソーンとの相性が良い -- {FuzmwaHRJm.} 2016-12-30 (金) 20:36:32
  • 検証見たけど、正確な数値見るとヤバさが際立つなwこれでも編成に悩むってレベルなのだから如何にフェリ依存なのかが分かるな光 -- {nidNnNZW8OQ} 2016-12-30 (金) 20:41:10
  • OD時に倍率11倍だけど減衰62万程度の全空の脅威が居るらしいな -- {4ZaoySw9bGU} 2016-12-30 (金) 20:50:52
  • 戦闘中は翼も3対になるんだろうけど上限解放しても立ち絵がマリオ3の「P」の羽みたいなままなのはなぜなんだ -- {lHaF8TwXsrQ} 2016-12-30 (金) 20:58:19
  • ルシオがエシオに見えて、なんで暗いのが怖いおじさんがリミテッドにって思った -- {KncKRpuYyBA} 2016-12-30 (金) 21:12:57
  • ソーンおばちゃんと相性いいな桜井 -- {qnUqeQ.ehTo} 2016-12-30 (金) 21:13:52
  • 俺はロミオに見えた -- {EO6LZe25a2Q} 2016-12-30 (金) 21:15:39
  • ベルセ、フェリ、ルシオでATいくとスキルのかみ合い方完璧すぎて気持ちいい -- {OBnO0hdEc/M} 2016-12-30 (金) 21:42:16
  • 名前と羽根は何故こんなことに… -- {CBu2lLnHEok} 2016-12-30 (金) 21:42:46
  • やっぱりパラダイスロスト撃つときこっちチラ見するの? -- {CSjnL1t4/AI} 2016-12-30 (金) 22:02:45
  • 今ATフェリと回してみたけど、こいつヤバいわ。短距離戦の具合が全然違う -- {SN0lHcOPbpk} 2016-12-30 (金) 22:12:29
  • 闇耐性ダウンするから破局とか100%カットできるのか?ってのについてだけど闇鞄+ファランクスは問題なく100%カットの邪魔しないみたいでし元々シュバ剣でHP確保もかなりしやすいしデメリットはほぼないものみたいな感じ -- {Rk8sGMaOFKw} 2016-12-30 (金) 22:18:36
  • これ闇耐性ダウン20%てことなの?
    10ターン経過してカバンとファラでノーダメだったんだが。 -- {zfWqinMejR6} 2016-12-30 (金) 22:27:21
  • 防御・耐性ダウンはカットに影響しないんじゃないか -- {Rl2za/W6X3I} 2016-12-30 (金) 22:43:28
  • 闇耐性ダウンは30%だけど闇耐性ダウンは防御力ダウン系の計算式に入るみたいだから闇耐性アップとは干渉しないとか -- {Rk8sGMaOFKw} 2016-12-30 (金) 22:45:55
  • 正確に表すなら、「闇属性攻撃に対する防御力30%ダウン」って事なのね。 -- {1voBr9ZNdPY} 2016-12-30 (金) 22:48:29
  • 耐性ダウンとダメカは別計算だから、闇耐性ダウンで増えたダメージもまとめて100%カットしてるだけ。介護役が不在の光でサポアビが2つとも被弾NGな仕様とか、ほんとなんで光なんだろな、コイツ -- {DbLz/8WHjjE} 2016-12-30 (金) 22:52:03
  • 気になるならロザミアでも入れてやればいいんじゃね?そもそも多少被弾しても死ぬようなサポアビでもないし介護なんていらん -- {wHsoiS0jCio} 2016-12-30 (金) 23:39:47
  • 別々のやつなんか。納得した。 -- {zfWqinMejR6} 2016-12-31 (土) 00:00:00
  • 強いとは思うけどアーミラフェリを切り崩す程じゃなさそう -- {6zZECrds.9E} 2016-12-31 (土) 00:00:13
  • 1アビって霧に反応する? -- {MSAoVPkWUk.} 2016-12-31 (土) 00:04:59
  • こんだけ糞強いのにスタメン外れる事がある光の魔境っぷりよ。土と火・・なんとかしよ? -- {V1GYaCCiRj6} 2016-12-31 (土) 00:23:07
  • 火が弱いのは武器が原因だから。土は… -- {6zZECrds.9E} 2016-12-31 (土) 00:25:01
  • 背中の羽に関してだけど「元役者」って立ち位置で一同の仲間に入ってるから普段のアレは作り物で、本来の六枚の翼のカモフラージュにしてるという事かな? -- {WOQH5oyks.o} 2016-12-31 (土) 00:26:33
  • でも戦闘時仲間の前でわっさーって翼生やすよねw 翼だけチープだしたぶんそういうことなんだろうけど -- {GakQiMD8kKM} 2016-12-31 (土) 00:33:13
  • アグニスなら武器問題はほぼ解決してる定期。それでも駄目なのはやっぱキャラ。火も土もコイツは!ってキャラおるけど大体SRなんだよなぁ悪意を感じる -- {nidNnNZW8OQ} 2016-12-31 (土) 00:35:01
  • 興奮すると大っきくなるんだよ -- {e6LwktQxMgY} 2016-12-31 (土) 00:37:41
  • バランスタイプなんだよなぁ -- {neLO.JPC8l6} 2016-12-31 (土) 00:55:17
  • フェリとの相性良すぎてやばいなこいつ -- {vH66YTmQQvE} 2016-12-31 (土) 00:59:25
  • ジャンヌとも相性いいしフェリとも相性いいしジュリエットとと相性いい。誰を入れるか光は本当に悩む。 -- {HRSu2IRCEwU} 2016-12-31 (土) 01:05:43
  • ちょっと待ってパンティーに入れるめっちゃ面白いんだがwww堪え切れず声出して笑った -- {cXOCcJggPkk} 2016-12-31 (土) 01:42:47
  • 逆に相性悪いのっているかな? -- {e6LwktQxMgY} 2016-12-31 (土) 02:41:20
  • なんであんなダサい羽にしたんだよ…アルタイル見習えよ… -- {4KQ2YU9/kao} 2016-12-31 (土) 02:45:37
  • ↑7 アグニスで完成してるなら光には負けないよ、三手もいれやすし。水ゾいれれば短期も勝てる…問題はクリフィンそろえるのがグラシ並でそれなら120石ある闇のがry -- {k86cAdwQfyg} 2016-12-31 (土) 03:20:14
  • ジャンヌ、ルシオ、アーミラにガンスリや六崩オーガで全員勝手に撃ちまくるの楽しい。四天コスモスBLでもいいけど。AT外で短期戦ならフェリより早い -- {ZjIWE2qKqf.} 2016-12-31 (土) 04:01:48
  • 光で完成してるならアグニスごときには負けません^^^^ -- {lG58DRG.Nkc} 2016-12-31 (土) 05:59:20
  • ア、ハイ。アグニスの完成なんて一人しか知り合いいないし、全体でも5人もいなさそうだから知られてなさそう。そしてすまん、ルシオからそれすぎてるなw -- {k86cAdwQfyg} 2016-12-31 (土) 06:44:05
  • 俺も知らないからきみのいう完成()アグニスの武器編成ちゃんと提示したら納得もさせられるんじゃない? -- {TzQlkSmp1uQ} 2016-12-31 (土) 06:58:41
  • つーか自分でアグニスやって言ってるんじゃねーのかよワロタ -- {aDyHE7Cx4BA} 2016-12-31 (土) 07:08:23
  • あたかも体験談のように語っていたのが雑魚特有の知り合い自慢だったり、世界に完成火パマンが5人しかいなかったり異次元すぎだろwそりゃあその狭い見識の中じゃ量産型光としか比較できねーわ。そしてすまん、ルシオからそれすぎてるなw -- {lG58DRG.Nkc} 2016-12-31 (土) 07:25:31
  • メリッサベルが何ターンもかけてアビリティ2枠を消費してようやく実現する80万×2というダメージがこんなにも簡単に……;; -- {gJWE27xrRwY} 2016-12-31 (土) 07:42:26
  • lG58DRG.Nkcはどこでも煽ってばっかりだな。 -- {mVpeR.1UQQM} 2016-12-31 (土) 07:51:39
  • バカみたいに強い。最高 -- {5sXPsPb/aAI} 2016-12-31 (土) 08:28:23
  • 火や土を強化するとは言ってたがこうも光を強化しちゃ意味なくねーか… -- {iXyBlxrHnFs} 2016-12-31 (土) 08:40:45
  • 「マクギリスがやってきた!」って感じです。 -- {ywcNiWEvC4M} 2016-12-31 (土) 08:55:41
  • 普通に強いけど、普通に強いだけだな…天井したの後悔したわ -- {M7h9S9/Kmw.} 2016-12-31 (土) 09:21:02
  • こいつを取るためだけに天井まで回すほどじゃないけれど、天井まで回している最中に出たなら大当たり、みたいな立ち位置
    間違いなく強いんだけれどね -- {J3wCIDaIy9g} 2016-12-31 (土) 09:53:52
  • 普通に強いが環境を変えるわけでもないし必須でもない、いいバランスしてると思うわ -- {Rk8sGMaOFKw} 2016-12-31 (土) 10:06:39
  • 防デバフあったら必須だったな -- {7BOBRyo8Ats} 2016-12-31 (土) 10:06:41
  • かっこいいから天井したわ。バランス崩壊はさせずにそれでもしっかり強いことを感じさせる塩梅がたまらん -- {sSsx6GqlXkg} 2016-12-31 (土) 10:11:29
  • 光はドストレートに強いキャラばかりで楽しいな -- {zDy07qgLCrU} 2016-12-31 (土) 10:19:47
  • アンチラのほうで全然こねーとか嘆いてたのにルシオを天井交換したのか… -- {GakQiMD8kKM} 2016-12-31 (土) 10:28:11
  • 光がフェリ脱却して復権する足がかりになりそう。フェリは強いことは強いけどフェリに頼らざるをえないうちは光は一生闇に追いつけないし -- {4Wm/QAineGw} 2016-12-31 (土) 10:52:40
  • フェリおらんし、アーミラ一緒に来たからセットで使って敵フルボッコするの楽しい -- {VUJuB5ru4sI} 2016-12-31 (土) 11:24:23
  • 格好良いから天井した。DATAする時に剣が舞っているのか?なんか違和感がある。 -- {kycasXH.FbA} 2016-12-31 (土) 11:38:24
  • 引退してたんだけどオーケストラ行ったのきっかけに久し振りにインして回したら来てくれた。復帰すっかなぁ… -- {RUybBnkclo2} 2016-12-31 (土) 11:50:09
  • おは無料がちゃ降臨。ルシ夫つよいよルシ夫。 -- {9/zH7XwUgZI} 2016-12-31 (土) 12:09:50
  • 使用武器が剣なら100点満点だったんだがな、、 -- {EpQ2Gr6LxjQ} 2016-12-31 (土) 12:31:17
  • おは無料でルシ、デイリーチケでSSRロザミアがきたうれしい、シュヴァ剣4凸2本のザコ光だけどルシオ強いわ、でもアーミラ、フェリ、ジャンヌ、ジュリエットとみんな強いから誰と入れ替えるか本当に迷う -- {cYpBYc.tkR.} 2016-12-31 (土) 12:58:10
  • [暁の裁定者]がおっぱい隠してるポーズに見えるんだが気のせいかな -- {Cvw0B2AxYgI} 2016-12-31 (土) 13:32:13
  • フェイトエピこれ本編でやるべきだろレベルですごい核心に迫った話してて困惑した -- {XX7jnwWHHeY} 2016-12-31 (土) 13:36:58
  • ルシ夫の対を成すバハ夫のプレイアブル化希望 -- {6sbs6h7Mavs} 2016-12-31 (土) 14:22:53
  • ↑バハ夫 爆笑!! -- {X8GbiwJHxoU} 2016-12-31 (土) 14:38:05
  • 人型以外の人外キャラも増えて欲しいですよねw -- {U4YEKtbG/Pw} 2016-12-31 (土) 14:39:45
  • バハ夫はやっぱりビィ君なのか -- {nsxWcKfpIr.} 2016-12-31 (土) 15:58:10
  • はい、無料ガチャでお出迎え -- {oS5iNtTaoCA} 2016-12-31 (土) 16:30:34
  • ↑↑↑↑対にするならバハ子(角なし)やろ! -- {FS0Ct6LV1oY} 2016-12-31 (土) 16:41:18
  • そこはバッハ武藤でしょ -- {NeEQKazMlDs} 2016-12-31 (土) 19:57:18
  • 酉狙ってて出たけど強いなあ。上でも言われてるけどこの話フェイトで消化していいもんなのか。奥義もうちょい派手だと良かった -- {fHLTFomNneo} 2016-12-31 (土) 23:13:52
  • 闇耐性30%も下がったら破局100%カットするの大変じゃね?どう運用してんの -- {dkdqlf7ILRc} 2017-01-01 (日) 01:07:52
  • ↑にも書いてあるけど闇耐性ダウンは防御力の計算式に入るから闇耐性アップの邪魔はしない -- {Rk8sGMaOFKw} 2017-01-01 (日) 01:12:04
  • 強すぎだろ -- {vg.ha5JgFvc} 2017-01-01 (日) 01:35:36
  • 四天やデュアルと合わせて良い感じの連撃出るくらいで良いから防御ダウンと土耐性ダウンの成功率を高くして -- {kkbhBLxClQs} 2017-01-01 (日) 01:37:55
  • ごめ、マキラちゃんのページと間違えた -- {kkbhBLxClQs} 2017-01-01 (日) 01:40:10
  • 稚魚以下の戦力でも奥義後の2アビで計100万ダメージ…しかもレベル50で…石のほうもほしい -- {B6dGKesWJqI} 2017-01-01 (日) 02:25:24
  • ルシオ、日の出を出せるのか・・・ -- {zfWqinMejR6} 2017-01-01 (日) 11:07:17
  • まだ育ててないけどフェリいらない短期戦なら水着ヘルエスと併用できるのかな?光もほんと激戦区だなあ -- {UCtfkiCYDKs} 2017-01-01 (日) 12:08:40
  • 解放絵で羽展開して欲しかったなー -- {BWLtA.yxb/g} 2017-01-01 (日) 16:00:59
  • 解放後の羽はsdみたいにかっこよくして欲しい、ちっこい羽だと可愛くて笑 -- {DBKLNBWhtVE} 2017-01-01 (日) 16:35:20
  • お手軽大ダメージ出せるので島ハードに便利ですなー -- {JOLV9mXWE.M} 2017-01-01 (日) 17:28:30
  • 光属性では貴重な男性SSRというだけで価値があるのに、その上cv櫻井さんのイケメンとかお迎えしない理由がありませんな! -- {Jx4tnFbEJQo} 2017-01-01 (日) 17:41:28
  • 使ってみたけど強いわこれ…。ただ、あまりにも足が速すぎて主人公だけ置いてけぼりくらうわこれw -- {QiCSwzEx.7E} 2017-01-01 (日) 18:53:18
  • 強いけど足早すぎるし奥義バフも強いからフェリと相性悪いなあ -- {UCtfkiCYDKs} 2017-01-01 (日) 19:06:40
  • 光天上人はフェリアウトで
    ルシオジュリエット+水エスorジャンヌetcらしい -- {Xqg3ElBsQ6Y} 2017-01-01 (日) 19:12:54
  • AT外の短期決戦限定じゃないか。シュヴァ剣編成完成のゼウスだけど基本、ATやそこそこはフェリいる方が強いよ。ルシオも水二人もTA確定してのアサや追加ダメージ乗るかどうかでかいし -- {mVpeR.1UQQM} 2017-01-01 (日) 19:16:26
  • 2アビの倍率が高いおかげか6HLとかでも安定してアビポチ160万撃てるのすげー良い。 -- {sRkwCoAuyeA} 2017-01-01 (日) 20:06:11
  • バフあるとはいえ素じゃクソ鈍いジュリエットが他の足はやいキャラと同じパーティに入れるってのは違和感あるな。水ヘルエス槍で手数補えてる天上人中の天上人ならそうなのかもしれんけど -- {nidNnNZW8OQ} 2017-01-01 (日) 20:19:49
  • 足並みそろわないとか言ってるが、仮にフェリを抜くのであれば四天刃ジョブ使えばむしろそれは長所だしな -- {lG58DRG.Nkc} 2017-01-01 (日) 23:16:11
  • ここまでの正統派正義マンって昨今のファンタジーものでは珍しいなって思った -- {8IE1pBtDMCA} 2017-01-02 (月) 00:10:11
  • 絶対正義マンだけど元ネタ的にも大元ネタ的にも闇オチするよね いったい何ファーなんだ -- {auOfDFF2uGg} 2017-01-02 (月) 01:17:45
  • 強キャラなのは間違いないがフェリを抜いて構成変えるほどじゃないのが残念。 -- {opZRJq3fjT2} 2017-01-02 (月) 05:23:31
  • リヒテンの長すぎるCTの穴を埋める火力を持ってるんでむしろフェリが機能して間はパッとしない、という光パの欠点も埋められるキャラという認識で運用してるわ。グラオザームとの相性は最高だし、本人の能力もマグナの様な短期戦から6人HLなどまでどこでも連れ回せるし、まさに言う事無し。 -- {WOQH5oyks.o} 2017-01-02 (月) 07:40:55
  • アビフェイトのMOB無駄に固いけど即死通るのな・・・ -- {UQvxN8xtiwU} 2017-01-02 (月) 09:42:29
  • 今までフェリをPTから抜くって選択肢が無かったんだが足遅すぎるし、こいつ入れて四天ブンブンしてボコボコ殴って奥義バンバン撃って2アビ連打した方が強いかもなぁこれ -- {49aefo4eVdU} 2017-01-02 (月) 11:06:34
  • 長期戦ならフェリよりアーミラコルワが強いかも -- {UCtfkiCYDKs} 2017-01-02 (月) 11:50:29
  • 非ATならもうフェリ抜いて四天ルシオアーミラ+αのが良さそう。あと一人足の早い素殴りアタッカーが欲しいところ -- {4Wm/QAineGw} 2017-01-02 (月) 12:19:21
  • 四天ジャンヌルシオアーミラでやってるわ。 -- {eHUBbEVIj/w} 2017-01-02 (月) 14:04:39
  • フェリのアビ3の追加ダメージとルシオのアビ3の追加ダメージって同時に乗る? -- {HRSu2IRCEwU} 2017-01-02 (月) 17:31:23
  • ↑乗るよ -- {49aefo4eVdU} 2017-01-02 (月) 17:41:30
  • 今更だと思うんだけど、初心者向け評価の所でバハ武器のこと書いてあるのはどうなんだろうか -- {USoeKGyzCXU} 2017-01-03 (火) 15:22:41
  • 初心者でもバハ武器ぐらい使うだろ。SRのスキルLv1でもいいんだから -- {4Wm/QAineGw} 2017-01-03 (火) 21:27:27
  • 闇属性耐性down意味ないくらい低下率低いよなぁ -- {J6QKbLMneFc} 2017-01-04 (水) 10:26:57
  • どう考えても光パ確定枠だろこいつ。必須じゃなかいとか言ってるやつらちゃんとゲームやってるのか? -- {hCEqTWMnZGg} 2017-01-04 (水) 15:08:12
  • 1万回ぐらい言われてるけど、持ってれば確実に確定枠だけど持ってなければ人権ないってわけでもないキャラ。
    ゾーイみたいに型落ちの代替キャラすら存在しないような唯一性能ではないし。 -- {4Wm/QAineGw} 2017-01-04 (水) 15:19:13
  • 確定枠ではないかと。ソロやATなら光は激戦区だから状況の応じて外れるんじゃない?マルチならスタメンかな〜。強いのは間違い無いからムキになっちゃあかん。 -- {F48l3Ntym7Y} 2017-01-04 (水) 15:24:47
  • このキャラクターって今回逃したら、次の年末年始しか出てこない? -- {yV/OJfHoqe2} 2017-01-04 (水) 18:44:47
  • リミキャラだからレジェフェス来る度に復活する。というか干支キャラのマキラも年末まではレジェフェスの度に入るぞ -- {zQw7bhkUEs6} 2017-01-04 (水) 19:00:00
  • 「スタメンが3枠しかないゲームだから面倒な評価になるキャラ」が正解じゃないの -- {Ko66DX7e93k} 2017-01-04 (水) 22:53:33
  • HLで長期戦になると1発で轟沈することもあるから気をつけて! -- {Lpc1tyXagvM} 2017-01-05 (木) 00:19:15
  • 序盤はHPが少ない〜ってあるけど序盤HP少ないことあります? -- {nBmEvAUOwOw} 2017-01-05 (木) 02:11:50
  • ゲーム始めたての頃って意味だと理解したよ -- {YfYs7KR9Mmg} 2017-01-05 (木) 03:11:29
  • マキラ復活までは例年通りなら3〜4ヶ月あるけどルシオは1月末レジェフェスにも顔を出すはず -- {eq8jpZhOXto} 2017-01-05 (木) 13:14:57
  • 無凸銃3本と半端なアンノウン2本、残り古戦場武器でメイン石コロゥでも奥義後2アビで100万出ました本当にありがとうございます -- {d2bWcGxfpKI} 2017-01-05 (木) 15:11:46
  • シャドバのルシフェルみたいに闇墜ちが出てこんかな -- bf5838548BCG{S8IH7L.TaX.} 2017-01-05 (木) 17:15:42
  • きっとゾーイと同じ感じで夏に闇属性に闇落ちやぞ -- {KzNYP2uGUyY} 2017-01-05 (木) 19:07:13
  • しばらく使ってみたがヤバイと思うほどではないかな。3アビもそれ単体ではSAしかでない、2ターン無傷3ターン目使用してやっとDA以上期待できる程度。うーん・・・ -- {1nXcijf4GK2} 2017-01-05 (木) 20:04:40
  • どこまでのヤバさを期待していたのやら -- {sH2RzO7m5do} 2017-01-05 (木) 22:07:40
  • アプデのせいか2アビの効果音がしょぼいシンバルみたいなのになってるんだけど俺だけ? -- {4oZsP1GxHtY} 2017-01-05 (木) 22:37:06
  • ファラ+闇鞄バフ付いてつよバハの破局くらってルシオだけ死んだけどターン闇耐性DOWNに修正とか入った? -- {7Y/IomWXcoI} 2017-01-05 (木) 23:42:35
  • ↑2 2アビのシンバルクソダサいよね…なんでアプデで効果音ダサくなるんだ… -- {GakQiMD8kKM} 2017-01-06 (金) 00:40:47
  • サポアビのバフってセレマグでリセットされたりすんの? -- {raBeDhiUjUs} 2017-01-06 (金) 01:50:58
  • ↑6 TAアップついてるけど結構SA出ちゃうんだよね。まあ開幕四天とかリヒテンと合わせれば何の問題も無いけど。 -- {eHUBbEVIj/w} 2017-01-06 (金) 06:58:24
  • シンバルwwそういやそうだなw -- {3AVBv4YqnrQ} 2017-01-06 (金) 15:24:29
  • アビ3はTAしか上がらないからな、グングとかで補いつつやってるがたまにシングルでガクッと来るときはあるなw -- {wvMHWEosAn6} 2017-01-06 (金) 16:26:41
  • 3ターン無傷でやっとって、ルシオ使っといて開幕四天もデュアルも乗ってない事滅多になくない?んで2回目以降はだいたいサポアビまで乗ってて実質ほぼTAってくらいの頻度になると思うんだが、実際使ってたら3アビが微妙だなんて感想絶対出てこないぞ。 -- {vH4X5xXpuGs} 2017-01-06 (金) 20:31:45
  • 3アビの追撃90%の光って時点で微妙なわけがないんだよなぁ -- {wHsoiS0jCio} 2017-01-06 (金) 22:48:54
  • 3アビにDAup求めてたんだかららそりゃ思ってたより弱かったろう -- {v/TNYTNZEAk} 2017-01-06 (金) 23:19:53
  • この性能でケチつけるとかエアプもいいとこだわ -- {.5QsSqALYEs} 2017-01-07 (土) 02:13:01
  • ↑↑TAアップのアビでDA求めるってこれもうわかんねぇなぁ -- {vH4X5xXpuGs} 2017-01-07 (土) 07:11:36
  • 神バハ時代からこんな素っ頓狂な性格だっけ?日の出だすよ?とか -- {3r2DsiBoXWA} 2017-01-07 (土) 07:39:00
  • これで微妙とかグラブルの全アタッカー全員微妙扱いだな、シスとかのトップランクアタッカーと比較しても明らかに強いんだが。光アタッカーなんてルシオ一人に席を追い出されるレベル -- {6JqOXTUEqB6} 2017-01-07 (土) 20:32:54
  • レベル45のフェイトエピやったらビィ様呼びになってたが前フリとかはないんだね。重要そうな内容だし本編とそのうち絡んでくるんだろうか -- {SXrp3YqgC3.} 2017-01-07 (土) 22:05:32
  • サプチケリストにいないなぁと思って見に来たらリミテッド限定なのな…男だからどうでもいいやって単発で引いたきり放置してたのがアホだったわ -- {PhM32QUhJcA} 2017-01-07 (土) 23:43:27
  • 果たしてこれから堕天するのか熾天使のままのイフ設定なのか -- {ujAFUmRvnEI} 2017-01-08 (日) 02:23:00
  • 運用が分かりやすくアビポチの回数もそこまで多くない割に装備が揃ってなくても超火力 -- {ImCEgYBjzaA} 2017-01-08 (日) 02:52:46
  • フェイトで幽界の者に取り入られるのは「何を犠牲にしても願いを叶えようとするもの」と自分で言ってから20クリックもしないうちに「主に再び逢えるならどんなことでもする」って闇落ちフラグ立てていくルシオくん -- {vH4X5xXpuGs} 2017-01-08 (日) 10:15:08
  • 共闘でランクの割にダメージでかいなって人はたいてい持ってるね、単発ぶっ壊れキャラかインフレの始まりかさてどちらか -- {k.DQED/.mRY} 2017-01-08 (日) 16:30:48
  • まぁ最強召喚石が満を持してキャラ化したんだからこのくらいはね。他の召喚石もガンガン出してきたらやばいけど。オリヴィエとかテクニカルキャラ目指して失敗して、ただのぶっ壊れになりそうで怖い -- {6eiwikS6CNs} 2017-01-09 (月) 00:26:10
  • これからはストーリー関係ないリミキャラや期間限定キャラ、LG枠石以外はゴミになるから震えて待て -- {wHsoiS0jCio} 2017-01-09 (月) 07:55:55
  • すまんなルシオ…アビ3入手したいがヨダ砲に頼り切ってる雑魚団長じゃLv45フェイト3戦目で殲滅させられるわ -- {X5fUxsiWn5U} 2017-01-09 (月) 14:43:24
  • 光水着ゾーイ枠のつもりなのかねぇ・・ -- {gkfNkc0owGo} 2017-01-09 (月) 21:03:09
  • 背水とか三手とかのような攻刃以外の武器スキルが無くても安定してダメージソースになれるこのようなキャラは俺は好きだけどな -- {37968iw1YU6} 2017-01-10 (火) 01:00:02
  • セレマグが光耐性上げても2アビ減衰近くで草 -- {3.W6CK3Jz1w} 2017-01-10 (火) 17:03:02
  • この言語に絶するれべりゅの単体性能ですら席が不安定な光パェ・・・ -- {eI4ZPW8bwwA} 2017-01-11 (水) 01:38:29
  • 彼一人が入っただけでよわばは確定流しできました・・・強すぎィ! -- {JOLV9mXWE.M} 2017-01-11 (水) 09:58:22
  • ↑2 フェリ3アビにお世話になりすぎているからかね。ジャンヌアーミラ辺りと組ませておけば全く問題ないけど、自己完結型高速アタッカーがもう1人欲しくなる贅沢な悩み。 -- {li5jvDfi5Ys} 2017-01-11 (水) 21:53:18
  • あの硬いつよばは相手でも相変わらず2アビがダメ出してくれて良い…サポアビ連撃も機能しまくるし -- {06pxXqTlJy.} 2017-01-12 (木) 23:25:15
  • なんかこいつのフェイト不穏だね・・・上の方で言ってる どんなことでも ってのもそうだし、ちょくちょく事実?を書き換えてるし -- {.oAf4/6EOIw} 2017-01-12 (木) 23:39:28
  • ん?sdと絵が一致しないなあ?? -- {cTo.OplDvJ6} 2017-01-13 (金) 00:49:41
  • 確かにSDの羽根と立ち絵の羽根が全然違う・・・せめて解放後くらいは立派な羽根生やしてやってw -- {SxqSPIWRLnY} 2017-01-14 (土) 01:50:17
  • ↑戦闘終了時のSDは立ち絵と同じでちっさいから戦闘時とそれ以外で切り替えている模様 -- {PRkskhZFUFk} 2017-01-14 (土) 19:22:58
  • あの羽好きだし強いしかっこいいしありがたいしで全く文句無いんだけど、2アビのジャジャーン!!ってシンバル鳴らした様な音だけはめっちゃ吹く -- {EcIbUHs8pDU} 2017-01-15 (日) 17:47:48
  • 強すぎる…奥義後の2アビで140万とか出てわけがわからなかった -- {dnsvypDdPXU} 2017-01-16 (月) 15:22:35
  • ルシオ、ロザミア、ジャンヌの自己加速ゴリラパでゴリゴリ言わせてるけど、自己加速しかできないからジュリエットサプぅでお迎えする気になれなかった・・・ 皆さんルシオ入り光編成どうしてます? -- {MgyrMDBqMhQ} 2017-01-16 (月) 18:52:04
  • 最近櫻井ボイスのホロホロ連撃が癖になってきた。ルシロザはシナジー高いしPBHLでも通用するから使ってて楽しいけど3人目が本当に悩むわ… -- {PdTYmj4nxYg} 2017-01-16 (月) 19:56:11
  • 自分はジャンヌ入れてるわ。
    ルシオの1アビと重ねられるし、3アビで追いつけるし。 -- {zfWqinMejR6} 2017-01-16 (月) 20:33:50
  • 自分は光四天刃無いのでセージにデュアル持たせてルシオ、ジャンヌ、アーミラで使ってる。ソロ用だけどね -- {nJ5ZOsPinEs} 2017-01-16 (月) 21:35:19
  • ルシオ、ジュリエット、アーミラでひたすら殴るだけ。グランくんはデバフ奴隷 -- {G0M48RVw64Y} 2017-01-17 (火) 19:52:26
  • 強いしカッコいいし文句なし
    ただトリプルアタックの「ほろ!ほろ!ほろ!」
    をやめて欲しい -- {a5aTVtOxn7Q} 2017-01-17 (火) 21:37:23
  • ロザミア居ないアーミラ育成中だから、ジャンヌ、ルシオ、ジュリエットで殴っとるな -- {NKIxaLWOkYA} 2017-01-18 (水) 09:09:51
  • 光はルシオ、ジャンヌと個人加速多すぎてグランがいつも奥義遅れるのがなぁ。待たずに3チェインした方がいい? -- {r7TZSMCH9LM} 2017-01-19 (木) 00:44:55
  • 四天持ちか3チェインで十分なバースト威力がだせるなら3人で奥義撃ったほうがいいよ -- {nidNnNZW8OQ} 2017-01-19 (木) 01:22:58
  • ルシオを生かそうとすると、「我々の間にチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。あるとすればスタンドプレイから生じるチームワークだけだ。」ってセリフ思い出すw
    下手に合わそうとするよりジャンヌとか個人加速できる奴の方がいいかな -- {tDNK63s/L6Y} 2017-01-19 (木) 08:47:11
  • 破局受けても平然としてるところがいかにも強キャラって感じで好き -- {a.Ocex8DiJI} 2017-01-19 (木) 12:52:12
  • ↑2 あまりメジャーとは言い難い作品なのに、何故かそのセリフは有名だよなw でも実際そのセリフ通り勝手に殴らせた方が強いから困る。 -- {F9B1rpzvkz2} 2017-01-22 (日) 20:38:58
  • ルシオとってからスタメンだが、どうしてもほろほろ連撃しだすと「お前は煮物でも食ってんのか」と思ってまう。 -- {rIAxAE7C4Ww} 2017-01-23 (月) 16:44:22
  • ↑2この台詞、ネットで見てサッカー選手の誰かかと思ってたわwここに書く時に正確に書こうと検索したら攻殻機動隊だとは・・・w -- {IaaAGJWwOGo} 2017-01-24 (火) 20:45:04
  • プロバハHL闇鍋のの50-25%区間が最近安定してるのはたぶんこいつがゲージ吹っ飛ばしてるからだよなぁ・・ -- {4xLd5vCFEfU} 2017-01-27 (金) 13:01:28
  • 絶対に映り込む脇に運営のこだわりを感じる -- {CLF2X82gMzo} 2017-01-27 (金) 23:08:08
  • 性能は文句ないが羽根が気色悪過ぎる。 -- {ooNDB4gGr5A} 2017-01-28 (土) 04:37:57
  • 羽がおもちゃみたいでかわいいw
    カッコいい系のキャラなのに -- {3z3gf.BkHj2} 2017-01-28 (土) 10:17:40
  • ウォーロック、ジャンヌルシオアーミラで組むと3T内の爆発力が凄まじい。 -- {yu3mbui6ksI} 2017-01-31 (火) 02:26:06
  • 3アビの闇耐性UPを闇鞄で上書き出来ないから何も考えずにやってると事故るな -- {HDUvQyp1KGw} 2017-01-31 (火) 02:53:50
  • 3アビとるためのフェイトエピの敵を倒せないんだけど、戦力いくつになったら適正かね。ちな始めたばかりで今2万5千くらい -- {cGV.mQ.KeDc} 2017-01-31 (火) 11:52:02
  • ↑2 3アビと鞄は同居するから事故るとかない。同時に使えば敵が闇なら0ダメになる -- {bY7t9LOIP6g} 2017-01-31 (火) 13:06:38
  • あれか、グラゼロ嫌いな人はルシオの2アビにも反応してんのかな? -- {D0mB25EJe56} 2017-01-31 (火) 18:46:29
  • ↑2 戦力3万(総合攻撃力2万6000)でギリだけど勝てたよ -- {HagQrRa.12E} 2017-02-01 (水) 02:23:04
  • ↑ありがとう、頑張ってそこまで上げてからチャレンジするわ -- {cGV.mQ.KeDc} 2017-02-01 (水) 02:58:31
  • 二人目以外に置くと♂ドラフばりに画面を占拠しよる -- {G2bzQPsjDuQ} 2017-02-02 (木) 15:31:44
  • 5ターン毎にグラゼロ2連撃w羽がカードキャプターさくらに似てる気がする。 -- {8nMnzESntOw} 2017-02-08 (水) 21:25:20
  • 2アビまじ有能、5ターン以上のレースにすごく効く -- {PqLilUF2tXM} 2017-02-12 (日) 08:50:29
  • バランスキャラばっか強化してばかじゃねーの運営 -- {e7NaVD0tV8s} 2017-02-14 (火) 15:04:15
  • 無料10連で当たったから来たけどすげー評価高いんだな -- {VEqcebG4TP.} 2017-03-01 (水) 06:15:30
  • ↑リミテッドの中でもかなり当たりの部類だからな。つよばはMVPレースには必須存在だよ -- {ox/wlWSxEzA} 2017-03-01 (水) 07:16:25
  • つよバハでぶっ飛んだ上位見ると大抵必ずいる。フェリよりもかなり重要。次点でジュリエットロザミアも採用率高い -- {Dz1FmCmn7b2} 2017-03-01 (水) 08:12:00
  • 無料10連で爆死した後の90円で来てくれた。チャラどころかお釣りが来るレベルのキャラだな -- {R4iayW3Sk3o} 2017-03-01 (水) 13:52:47
  • こいつ今回のイベントに合わせて実装したほうがよかったんじゃねーの -- {W/iRaf7xNxc} 2017-03-01 (水) 18:51:34
  • イベント追加でSR配布になったりしないかな -- {ufOAGasNh7g} 2017-03-01 (水) 21:52:46
  • ログボのチケットで来た。確かに強い -- {7bEaCu2tiT6} 2017-03-01 (水) 21:56:33
  • 同じく今回のイベントに会わせた様に舞い降りてくれた、強い…。 -- {6yMgjEjQLj2} 2017-03-01 (水) 22:12:57
  • 今回のストーリーかなりよかったのにこいつパーティーに入れてたらちょっと茶番じみた感じになってしまった
    サンダルフォンにとどめさしながら「あっけないものですね(笑)」じゃねぇんだよお前 -- {WKKCifh/bpk} 2017-03-02 (木) 04:00:36
  • まさか唐突に出て主人公救出…おいしい所だけかっさらうとかそんな事せんよなルシさん?… -- {8TdPV.x1lnE} 2017-03-02 (木) 18:55:20
  • イベントのルシフェル誕生秘話とルシオのフェイトの内容が噛み合わんから別人説出てるね -- {W/iRaf7xNxc} 2017-03-02 (木) 20:16:12
  • 確かに別人説出るのも分かるんだけどこいつの台詞を聞いてると別人だったにせよこいつはこいつでとんでもなくヤバそうにも見えるんだよなぁ。後編待ちかねぇ -- {TMyjy2Kf4tY} 2017-03-02 (木) 22:51:59
  • ルシオを取ればつよバハでMVP取れると勘違いする人いそうだから一応補足するけど、つよバハでぶっとんだ上位の人ってのは大抵シュバ剣染めゲイボルガーで元々装備を極めてる廃人みたいな人、ゲイボ同士でMVP争いする時のダメージレースで有利だから上位にルシオ持ちが多いってだけ -- {TdDoWimpoeU} 2017-03-03 (金) 00:25:03
  • そんなもんわざわざ言わなくても一回行けば現実見るだろ -- {n3h0y4l.QWc} 2017-03-03 (金) 10:43:55
  • それが分からない奴がいるんだなこれが、ここのサイトのコメ欄はよく、このキャラ取ったのにMVP取れないって奴わいてるだろ -- {VO081Dnr8xY} 2017-03-03 (金) 13:00:07
  • いるんだなこれが^^; -- {tWV9QxrFpgA} 2017-03-03 (金) 14:18:51
  • エアプはwiki民の嗜みだからね -- {8xm/lbjy39A} 2017-03-03 (金) 20:03:41
  • 奥義2.3アビ、サポアビ全て超一線級って本当自己バフアタッカーとしてはぶっ飛び過ぎだな これで許されるんならもうちょっと他の自己バフアタッカー強化しても良いんじゃねぇかな…バザラガさんとか -- {X.oZEE.6oi.} 2017-03-03 (金) 22:44:09
  • ↑リミテッドだからしゃーない
    寧ろ他のリミキャラもぶっ壊れにしていいだろ、と -- {VM8.X425WMg} 2017-03-04 (土) 14:00:13
  • まぁ設定上ほかのリミキャラとは規格外だし…だが80万x2だけは許されねぇ。全ての攻撃アビを馬鹿にしてる -- {JVX/Gzicbsg} 2017-03-04 (土) 14:14:50
  • 俺も今回のイベント中に出たけどもしかして今回のイベントって(通常のリミより)ルシ引く確率上がってるの? -- {jqHe9fAIL/s} 2017-03-04 (土) 15:08:53
  • そら無料10連とか引く回数増えてるから試行回数が増えてるでしょ、確率自体はちゃんと%で見れるから自分で確認してみなよ、それを信じない!上がってる!ってならご自由に -- {TBQIhU78v9w} 2017-03-04 (土) 15:43:57
  • この玩具みたいな羽も、今回のイベントの伏線だったんだな。この羽がコアなんだね -- {qx98/mKMMLg} 2017-03-06 (月) 22:59:15
  • ルシオとルシフェルとルシファーが全員別人とかお空ややこし杉内 -- {JXI6S2Qd.qI} 2017-03-07 (火) 16:06:20
  • いったい何ギリスなんだ…(中の人ネタ) -- {/5K5xJuVO6c} 2017-03-07 (火) 18:03:40
  • イケメンが三体・・・くるぞルリア! -- {zvwq12j4tvM} 2017-03-07 (火) 18:28:14
  • このルシオがルシフェルじゃなくルシファーだったりしたら面白いなぁ
    種族を星晶獣にされるのが弱体化じゃないことを願う -- {m3nFnF93taQ} 2017-03-07 (火) 23:54:24
  • バハ武器乗るかどうかで今後の扱いが変わる -- {U81MaNsDQjc} 2017-03-08 (水) 03:54:54
  • 自己バフは全体バフの4倍程は効果ないといけないのに下手すりゃ全体バフ以下の自己バフ持ち居るからな。オーキスとか最近の見る限りやっと気付いたみたいなんで今後の自己バフ型は期待出来る。過去産は諦めろ -- {sJflJHiyoLk} 2017-03-08 (水) 06:22:26
  • バハ武器死ななくてよかった -- {JXI6S2Qd.qI} 2017-03-08 (水) 11:40:29
  • ※バハムートウェポンのスキル効果は、変更前の種族「???」と同じ扱いになります。
    とりあえずよかった -- {tfsGNsZmswo} 2017-03-08 (水) 11:50:10
  • 他のバッファーキャラとパーティー組んだらマルチレベルにモリモリバフが付いて楽しいな、単なるゴリラじゃなくて他キャラの代わりにバッファーもこなせる正に便利ゴリラって感じ -- {zYylc1KDrgo} 2017-03-09 (木) 06:18:03
  • 老婆だったものって・・・ぐにゃってなったとこも怖かったがやべえな -- {Rzm9h9Jg7/A} 2017-03-11 (土) 16:39:53
  • ルシオから貰える甘さ控えめクッキーはどこなの… -- {ueyN2/zBN7I} 2017-03-14 (火) 08:40:06
  • ルシオ入れて攻撃特化パ作りたいんだが、アーミラ・ジャンヌはいるけどジュリエットとロザミアいないから誰か使ってる人いる?
    使用感どんなもんかな -- {IaaAGJWwOGo} 2017-03-17 (金) 20:16:22
    • 四天ウォーロックのルシオロザミアアーミラ(ジャンヌ)で使ってます。全体的にに足が早く、主人公とそれ以外で綺麗に奥義を分離できるので使い勝手はなかなかです。ジュリエット入りは試しましたが四天奥義を使っても足のおそさが目立ったので外しました・・・ -- {bCL92kuwCAU} 2017-03-23 (木) 14:06:45
      • ありがとう、ジュリエットは素殴りも強いらしいとは聞いてたが遅れるなら他の選択かあ -- {tN.or/.Y4pI} 2017-03-23 (木) 15:14:28
  • もはや光は自己バフ完結型のゴリラが多すぎるから、下手に全体バフ狙うよりそれぞれ勝手に自己バフさせて死んだら次の自己バフゴリラが飛び出てくる形にした方が色々手っ取り早いな -- {cbDzui7ukXI} 2017-03-27 (月) 01:36:18
  • 俺、明後日に来るであろうレジェフェスでルシオを一発で引き当てるんだ… -- {LUENEq5Pdr.} 2017-03-27 (月) 18:01:46
  • リミテッド最終来るみたいだけどこいつ最終で闇堕ちしませんか -- {cliY7tZrf6E} 2017-03-27 (月) 20:49:23
    • 空は蒼いのかでルシファーとか出てたから出るのだとしたら別キャラで出るんじゃないかな?こっちは正体ルシフェルで確定したようなもんだし -- {gbhthcPr/sI} 2017-03-30 (木) 10:26:23
      • むしろ、ルシフェルとルシオも別人に感じた --  {luKLvUqp4YU} 2017-04-07 (金) 17:14:17
      • ルシオのフェイトエピだとルシオはバハに作られた感じだったが、ルリアイベのルシフェルはルシファーに作られたみたいなこと言われてたな。どういうことかは分からないけど -- {/phDmaXXxxI} 2017-04-07 (金) 21:42:20
  • ルシオ期間限定だけど、来るんか? -- {/gj0gcxc3Ak} 2017-03-28 (火) 13:09:51
    • 期間限定じゃなくね?レジェフェス期間限定といえば他のリミテッドも合わせてそうだけどさw -- {tL7L5zCwSAA} 2017-03-31 (金) 11:49:56
  • ルリアノートのアップデートでルシオの関連ストーリーにどうして空は蒼いのか載るかなと一瞬思ったけどそんなことはなかった。 -- {JXI6S2Qd.qI} 2017-03-29 (水) 13:16:13
  • 本日のレジェフェスでお迎えしました。SDキャラの小さい羽根がパタパタしてるのが可愛すぎw -- {Jej4IAVbYKU} 2017-03-31 (金) 20:22:18
  • イベ戦でビィさんを邪悪なるもの呼ばわりするルシ夫 -- {8Dqsw3DYiZM} 2017-04-01 (土) 05:32:10
  • 光パから外れることがなくなってしまった。CTが若干気になるのを除けば強い強い強すぎる。 -- {yu3mbui6ksI} 2017-04-09 (日) 01:15:01
  • PTの中で一際TA連発してくれて奥義ポンポン撃てるのが爽快、強さに関係ないけどTAの刀が舞ってるモーションとシャキシャキ音が癖になる気持ち良さだな。 -- {zYylc1KDrgo} 2017-04-13 (木) 03:38:38
    • ルシ男の攻撃モーションいいよね、奥義のふわっふわっと何回かに分けて浮かぶ感じも好きだなー。 -- {AYIF2RwjZkQ} 2017-04-18 (火) 03:41:56
  • スキル名から奥義に至るまで全部Symphony Xの曲名なのほんと草 -- {AfyI1nZ6xyI} 2017-04-23 (日) 11:15:57
    • メルゥとネモネも何かのアーティストの曲名がアビリティになってるし福原そういうの好きなのかな -- {f2fz1UBswIA} 2017-05-02 (火) 02:10:53
    • アストラルおじとかモロだな -- {Lye27LMc0B2} 2017-05-02 (火) 08:26:34
  • 改めて見ると最近のキャラにしては結構シンプルなアビ構成 -- {pBdqwqBTQsg} 2017-05-02 (火) 15:24:42
  • リミテッドキャラルシオしか来ないんだけど(6本目)
    呪われてるのだろうか -- {mnepooWgPm.} 2017-05-02 (火) 19:46:48
    • 自虐風自慢はやめなされやめなされ…ゼウスマンは喉から手がでるほどそれが欲しいんじゃ -- {b4k2dJ5SwFw} 2017-05-02 (火) 19:58:25
    • 最終開放を期待して待てばいいんじゃね。いつになるか知らないけど -- {aRI4V0gM45I} 2017-05-02 (火) 20:16:34
  • 加入したけど発音はルシ→オ↓じゃなくてルシ↑オ↑なのか -- {z9K9HGTwULs} 2017-05-03 (水) 00:47:16
    • 前者だと〜男だからな。そんなわけない -- {JVX/Gzicbsg} 2017-05-03 (水) 00:54:24
      • でも、後者だとルシ夫じゃね? -- {gWL4qmFpxaY} 2017-05-03 (水) 02:36:01
    • ロミオと同じ発音だから前者じゃね? -- {2VPDfRR0mZs} 2017-05-03 (水) 02:57:37
  • ゴリラの中のゴリラ、ゴリラオブゴリラ -- {n5XS6PMFzGQ} 2017-05-04 (木) 21:39:39
  • 速度の釣り合いといい介護されつつも守り合う形にもなるアビリティといいロザミアとは本当に相性良いな。ほぼペア運用になってしまった。 -- {yJm9gO5vdbA} 2017-05-06 (土) 23:48:09
  • LB来たら独自枠何が来るかな、連撃upは十分な気もするし奥義ゲージ上昇とかクリ率upやアビ上限uqとか来て欲しい。 -- {zYylc1KDrgo} 2017-05-11 (木) 01:18:50
  • 全ての能力が高いからLB実装されたらとんでもない事になるな -- なむ{h0.Olmbjhx.} 2017-05-11 (木) 05:23:08
  • リミボ来るのか 常時スタメンだからもうクラス10まで上がってるし何振っても化け物になるのは間違いない -- {dTwwSVQUuq6} 2017-05-11 (木) 13:56:30
    • lbのクラスのことなら10なんて全然最大じゃないぞ -- {hEP.peknGGg} 2017-05-11 (木) 19:33:57
    • 上限の18まで振りたいなら最低でもLBクラス18必要になるから半額中にあげておくといいぞ -- {wCpobt5AwBg} 2017-05-11 (木) 22:59:32
  • この状態から更に強くなるのか -- {n5XS6PMFzGQ} 2017-05-11 (木) 15:37:09
  • 光のメンツがやたらリミボ良いの貰ってるから期待したいけど、なんか個別に闇耐性アップとか来そうな気がする -- {kz9fcS67.b2} 2017-05-11 (木) 19:43:08
  • ルシオはバランスで種族星晶獣だから固有によほど優秀なのが揃ってないとLBはゴミになる TA2つとかきたらそれでいいんだけれど・・・ -- {8xm/lbjy39A} 2017-05-12 (金) 10:49:28
    • 素の能力が強烈だから、LBはしょっぼくなりそうな予感しかしないわ・・・。 -- {RWhXUgahkBs} 2017-05-17 (水) 23:41:46
    • クリ1つ以上とアビ上限1つでも来れば御の字やろなあ…次光古戦場だろうし一応LB溜めとくが -- {m6dQNahhUHE} 2017-05-24 (水) 09:53:09
  • 絵がかなり引いてるから今までわかんなかったけど、解放後のルシオえげつないほどイケメンだな -- {n6/Zym8xldY} 2017-05-13 (土) 20:53:05
    • 顔だけじゃなく脇もイケメンに見えてくる。不思議 -- {D/GH94UXQNs} 2017-05-24 (水) 12:16:54
  • ルシオはどうも露骨に優遇されそうな予感。いざ実装されるとLB最下段にクリ4つぐらい並んでそうだ。 -- {yu3mbui6ksI} 2017-05-25 (木) 12:24:01
    • 攻撃、アビ上限×2、弱体耐性・・・ アビ上限はマシだけどクリ1つもないておい -- {07Yrkm5LZNw} 2017-05-25 (木) 17:21:10
  • アビ上限が2つか。クリやら連撃無いのは残念だけど、5ターンごとに200万近く出せるのは楽しい。 -- {EoQ2AQ.rxQU} 2017-05-25 (木) 17:24:10
    • 全振りで2アビ96万、5Tごとに192万か。元々の上限が高いだけに効果も凄いな -- {07Yrkm5LZNw} 2017-05-25 (木) 17:52:40
    • 元の攻撃が低いから攻撃ふるのもありかもしれない -- {Acjy3Nrt/v.} 2017-05-25 (木) 19:57:18
    • 防御が薄くなる性質考えると、防御に少し振って安定感高めるのもアリかな? -- {yizDrlzFlMI} 2017-05-25 (木) 21:26:49
  • 順当に強くなったけどまぁ据え置きって感じのLBだった
    LBサポアビに期待して待つか -- {m3nFnF93taQ} 2017-05-25 (木) 18:41:49
  • クリだと他属性相手や解放ソーンと一緒に編成したときに腐ったりするから確実に働くアビ上限はむしろ強いな -- {LfzrcSFdP9I} 2017-05-25 (木) 21:48:11
  • ひっでぇLB…解放ソーンと組むこと前提だな -- {27rcZzxOqJo} 2017-05-25 (木) 22:06:08
  • 攻撃に降ると火力が目に見えて伸びるな...元が元だけにこんなLBでもスタメン固定の性能だ。 -- {dm/U5AiKzpQ} 2017-05-25 (木) 22:36:31
    • リミボの内容そのものはアレでも、攻撃倍率高いしな。 -- {X91oOpgNeMQ} 2017-05-25 (木) 23:21:08
    • ルシオの性能だから許されるLBだわ -- {49aefo4eVdU} 2017-05-25 (木) 23:23:42
  • ひどいや!どうせ古戦場は麻痺きかないんでしょう? -- {akwEpf9/UUY} 2017-05-25 (木) 23:26:28
  • ぶっちゃけクリティカルLBなしは光では想像以上のデメリットだわ。他と違って背水や技巧で火力の底上げができない以上クリティカルLBがあるかなしだと天と値ほどの差だわ。古戦場だとリヒテンでいかにダメージ稼ぐかになりそうだし、ルシオはリストラだな -- {.GViFjtc0Dw} 2017-05-26 (金) 00:41:03
    • さぁ君もグングニルを並べてレッツゼウス -- {K8CsHECI9RY} 2017-05-26 (金) 04:08:23
  • 弱体耐性のとこにクリティカルほしかったなー -- {BbaG75FIX/2} 2017-05-26 (金) 00:45:55
  • LBうっそだろwまぁ素で頭一つ抜けてるからなぁ…。アビ上限には振るかな?2つ攻撃アビ持ってたら迷わず振ったんだが。 -- {EA3TNzgaxO6} 2017-05-26 (金) 04:24:00
  • 露骨なバランス調整だったな。強く実装して売り上げ伸ばしたら実質弱体化。サイゲのいつもの手法だわ。 -- {qCiMK2J.ZXY} 2017-05-26 (金) 15:26:03
    • 元々光だからクリ固定って訳でもねぇしなぁ、もっと酷い奴沢山いるし。悪くはないでしょ -- {AxQgQcI/pVM} 2017-05-27 (土) 09:58:41
  • DA振るのもなんだかなぁ。アビダメと属攻積んであとは適当に一つずつ振ろうかな。 -- {b1qJQaJw5W2} 2017-05-27 (土) 13:26:58
  • これならジャンヌのほうが強いな -- {S2gZFW8/vCI} 2017-05-28 (日) 20:31:38
    • アルベール>ジャンヌ>ルシオやね -- {IsaplI8C08w} 2017-05-29 (月) 09:18:44
  • 1アビのバフなんて今の基準だとゴミだし単体アタッカーとして見てもLBがクソ過ぎて抜けて強いとは言え無くなったなぁ -- {xCK2Xvd3cQ6} 2017-05-28 (日) 22:27:55
  • ルシオは累積も奥義バフも光攻upだから両面ゼウス時代にならないとパッとしないな -- {iurgGGiSC3E} 2017-05-29 (月) 15:35:52
  • 2アビ3アビサポアビが強すぎてLBこれでも相変わらず他とは頭一つ抜けてる
    ジャンヌアルベールより下は流石にエアプ -- {dWSWj2hV7k2} 2017-05-29 (月) 15:46:54
    • 剣7BL剣バハ剣の素殴りでビリおじと比べて見た。表示攻撃力はビリおじが上だけどサポアビによって4ターン目からルシオが素ダメ上回った。マルチで闇相手なら3アビも奥義後の2アビも叩かずリロ殴りしてるから、LB加味するとどっちもどっちな印象(複窓は知らん)。なおジャンヌは基本ソロで共存するものだと思ってるので触れない -- {luPKZNs8PQc} 2017-05-29 (月) 17:23:33
      • ちなみに130%ルシとシュヴァで、トライアルの闇相手。ルシオの2アビは倍率高いから有利以外や硬い相手には当然使うけどね -- {luPKZNs8PQc} 2017-05-29 (月) 17:46:51
  • LB格差は残酷だな。一時は光必須とか言われてたのに -- {07Yrkm5LZNw} 2017-05-29 (月) 17:45:38
  • ルシオのLB実装で別に弱体化された訳でもないのに酸っぱい葡萄過ぎて笑うわ。こいつの真骨頂は解放ソーンとの組み合わせだろう、麻痺によるサポアビサポートとソーン奥義+3アビの爆発力は群を抜いている。それとクリ信仰も悪いもんじゃないが、こいつの場合攻撃力に振ってやっても結構伸びるぜ。 -- {t0k44jNrO0M} 2017-05-29 (月) 20:27:52
  • 確かに他の光キャラとの差が縮んだのは事実かも知れないけれども、相変わらずスタメンなんだよなぁ。
    逆にこいつ抜いて何入れるの?LBない時から普通に入ってたくらいだから、オススメあったら教えて欲しい。 -- {CHXDH.9CJeU} 2017-05-29 (月) 21:45:31
    • ルシオ抜いてゾーイ入れてる。全体の連撃上げつつ本人の火力と連撃も高くて好きだわ。トール持ってないから麻痺入れる前に3アビで別枠ピル期待することも偶にある。ほとんどアビ叩かないで殴ってる脳筋なのもある -- {V/pNp.V1Hng} 2017-05-30 (火) 01:07:23
      • 抜いてると書いたけど、パスタや都合によりフェリ使う時以外は大体4天もってソーンルシオゾーイってかんじだけどね -- {V/pNp.V1Hng} 2017-05-30 (火) 01:10:58
      • ゾーイは盲点だった、ソーンを加速するにあたってはこれ以上ない適材かもしれないな。結局の所、今の光属性なんて如何にソーンへゲージ分配するかがキモだからなぁ -- {CHRGC5bmeIM} 2017-05-30 (火) 05:33:41
    • 基本ソロだとエリシュオンにアビス ピルファー ミスト付けて ルシオ 最終ソーン ジュリエットお供に連れて行ってたけどゾーイそんな良いキャラなのかな
      クレカはいいけど未だにリボ払いってのに抵抗がある -- {YCr7l2dCeYg} 2017-06-01 (木) 11:55:30
      • ソロならそれかジャンヌでいいと思う。DPS重視でリロ殴りするマルチの話であって、手間なく連撃増やせて得意武器剣のバランスキャラってのがいい。単属性でもサポアビ効果それなりだしね -- {V/pNp.V1Hng} 2017-06-02 (金) 02:06:45
    • 持ってない奴が火病起こしてるだけだからほっとけ -- {B772dIBMLyc} 2017-06-02 (金) 15:15:25
  • できればLBに連続系もう少し欲しかったなぁ -- {IO62eDWSsVQ} 2017-05-30 (火) 01:03:40
  • 無属性ボスのアルティメットバハムート実装が発表されたけどルシオのLBには影響ないな -- {5U1hPwqTFHc} 2017-06-02 (金) 05:03:48
    • 硬そうだし2アビの高倍率も活かせるね。そもそも弱点がないから耐性とか悔しさしか感じないが -- {baU.NBk0mXU} 2017-06-02 (金) 09:37:26
    • 光属性がいるとなんでいるの?状態だし -- {QIDm6EJvAQ2} 2017-06-02 (金) 21:25:53
    • 個人的にクリ持ってないルシオからしたら闇じゃなくて嬉しいと思うがどうなんだろ -- {8UETCIE76ms} 2017-06-03 (土) 14:11:01
    • せめて他に振るものがあればなあ。攻撃あげて見た目ゴリラを加速させるか -- {ygStcsiKE6s} 2017-06-04 (日) 13:07:25
  • これアビ上限も分けて振った方がいいんでしょうか…? -- {WzqXVBFBqmo} 2017-06-03 (土) 13:26:26
  • 俺は未来から来た、未来のルシオはサポアビに確定DA付くゾ、いいゾ〜これ -- {a9usBnZAzNs} 2017-06-03 (土) 18:36:43
    • ビリおじ憤死しそう -- {yXRzJhIXPDg} 2017-06-07 (水) 21:07:37
      • 一緒にアイドルやってるからビリおじがコツでも教えたんじゃない? --  {hqwETFyoWb6} 2017-06-08 (木) 01:28:24
  • サポアビは闇相手に対してダメージアップっていうのが望ましいな やっぱクリ欲しい -- {xCayPbYOey2} 2017-06-09 (金) 00:31:00
  • 俺はこいつの為に天井9万貯める決意をした。 -- {.QRGdpIZDkE} 2017-06-09 (金) 00:42:32
  • 闇相手だとどうなんだろうね。シュヴァ剣並べてると攻刃HP過多だから1アビ使わないし、3アビは強いんだが結局単体バフの2ターンだからdps考えるならリロ殴りしてたほうが強いような気もするし。古戦場はスタメンから外れるかなぁ -- {S2gZFW8/vCI} 2017-06-11 (日) 15:11:13
    • え?弱いのこいつ?嘘だと言ってよバーニィ -- {.QRGdpIZDkE} 2017-06-13 (火) 00:10:41
      • 光キャラの中じゃ強い。けどスタメン不動の人権キャラってわけでもない -- {FIHq24YwMWY} 2017-06-13 (火) 14:08:26
      • 黒麒麟やHLなら人権そのものなんだけどね。麻痺が通らないなおかつ防御力も低いって相手だとサポアビや2アビが死んでしまう。 -- {yu3mbui6ksI} 2017-06-13 (火) 14:33:45
      • 黒麒麟での2アビはいいダメ出るね。ただ最近のHLは最初から最後までノンストップ気味のリロ殴りばかりだから、剣染めできてるとDPSだけ見たら例え10ターン殴られてないルシオが入るよりゾーイで4アビ1回叩いて殴る方が期待値上なんだよな。MVPレースは別として、ソーンの他にフェリふんふセルエルあたり入れると抜けてしまうことはある -- {FIHq24YwMWY} 2017-06-13 (火) 14:59:15
      • ソーンルシオゾーイでリロ殴りが一番早いんじゃない?奥義バフとサポアビの関係で単体のdpsはビリおじより上だしね。TA+40%はバイセクション+四天効果下でもダメージ期待値1.4倍に上るから -- {785gtEzslsc} 2017-06-13 (火) 21:05:16
      • 結局言ってしまえば好みでいいんだよな。単純に殴るだけで速度欲しい時は上の編成にしてるが、奥義前に2アビ叩けて麻痺中に3アビだけ挟んで殴るフェリとどちらがいいかは未だ悩む -- {V/pNp.V1Hng} 2017-06-14 (水) 03:54:15
      • 光っていう属性が弱いだけで持ってたらまず抜けない程度には強いよ -- {2nzVTfJeIak} 2017-06-23 (金) 15:14:20
  • ガチャで手に入るアタッカーの中では破格の性能なのね、ソーンは十天衆でゾーイはもう手に入らないっぽいし。ご理解するだけの価値はあるか、感謝する。 -- {.QRGdpIZDkE} 2017-06-16 (金) 00:45:30
    • VISAゾーイなら今でもカード契約で手に入るはず。キャンペーンのゾーイグッズとかはもう終わっただろうけど -- {X91oOpgNeMQ} 2017-06-19 (月) 16:46:40
  • 果たして今回古戦場での起用率はどれほどになるやら 上位陣はまず間違いなくルシオソーンセットになりそうだけど -- {dTwwSVQUuq6} 2017-06-22 (木) 09:32:53
    • 麻痺も魅了も効かないからルシオいる??って思ってるんだけど。ロザミアのが追撃長いし強いような。ロザミアが死んだ後に出てくるくらいでいいや -- {S2gZFW8/vCI} 2017-06-22 (木) 21:49:27
      • EX+では活躍してる。他心魚にルシオジャンヌヘルエスで2ターンキルは少し気持ちいい -- {V/pNp.V1Hng} 2017-06-23 (金) 04:34:48
    • 敵の攻撃が苛烈過ぎて今回のヘルでは使いにくい、シスと同じでトリガー連発されると厳しいね。 -- {yu3mbui6ksI} 2017-06-23 (金) 05:00:31
    • やっぱり破格の火力やね。シュバ剣3本あればカットとか使わなくても押し切れるし。 -- {dgB8TcX0JgM} 2017-06-23 (金) 08:11:17
    • ソーンは多いけど、ジャンヌ、ジュリ、王子の方が優先されてるな。当然っちゃ当然だけど -- {LPsjdxKUaxo} 2017-06-23 (金) 14:45:38
    • 奥義後2アビで200万弱出るから編成から外すって選択肢はねーわ…イケメンだし -- {6V9k0jXV65k} 2017-06-23 (金) 18:55:31
  • HPトリガー技での被ダメが目に見えて大きいなあ まあ3アビうまく合わせればいいんだけどさ -- {dTwwSVQUuq6} 2017-06-23 (金) 09:58:28
  • 強いな…。アーミラ、ロザミアで敵をたこ殴り状態。気分爽快。 -- {qNf46OKc3Wo} 2017-06-23 (金) 13:44:49
  • この後95と100控えてるから思ってたより被ダメきつそう 古戦場は蘇生薬あるし今のところ活躍してくれてるからよっぽどじゃない限り使うつもりではあるが -- {xZwojqhw7yA} 2017-06-23 (金) 22:05:44
  • かなり優男な口調なんだな、サイコパスの槙島みたいな演技だと思ってたから以外 -- {.QRGdpIZDkE} 2017-06-23 (金) 22:20:58
  • 火力すごい、1アビのバリアもなかなか役に立つ。被ダメはLBの防御全振りでなんとかなった。ルシオ最高だな -- {Q2IhL7kV0Rw} 2017-06-24 (土) 01:34:11
  • クリ出しにくいのと自己完結タイプなのが響いて思ったより評価芳しくない気がする -- {cKcpKiblur.} 2017-06-24 (土) 12:49:20
    • 単純に枠の問題もあるけど、90程度の短期戦じゃ瞬間火力で後れを取るのがね。奥義後2アビ200万とかポチるより殴った方が速い現状だし -- {V/pNp.V1Hng} 2017-06-24 (土) 16:01:06
    • 麻痺無効・マウントorフュンフほぼ必須とルシオにゃ逆風だからね。火力出すなら解放ソーン外す手は無いし、そもそもアタッカーの枠が無い...。ただ副窓上等なら話は別ではある...。 -- {yu3mbui6ksI} 2017-06-24 (土) 19:51:39
  • LBで露骨に調整されちゃったからなぁ。LB来る前はスタメン間違いなかったんだが -- {S2gZFW8/vCI} 2017-06-24 (土) 16:14:17
  • LB弱すぎてシスみたいな立ち位置になっちゃったね。スタックあれば剣揃ってなくてもアルベールの方が速いかも。つよばはなら不動なんだけど… -- {rk1/KauhIpc} 2017-06-24 (土) 16:29:05
  • ひょっとしてこのゲーム一番のイケメンじゃなかろうか?全てが神々しい -- {.QRGdpIZDkE} 2017-06-24 (土) 16:29:44
    • それこそ争いが起こるほど美しいイケメンだけどエピ読むとルシオ本人の記憶操作能力も相まって洗脳ぽい怖さもある -- {xZwojqhw7yA} 2017-06-24 (土) 19:42:54
    • なお羽 -- {fbKaq6eCeX6} 2017-06-24 (土) 20:11:23
      • うぐぅ -- {gxSw5DG3Do.} 2017-06-28 (水) 07:39:01
      • 「文字に秘められし、無限の力よ…!」 -- {lj7UNlMdcUM} 2017-06-29 (木) 14:08:23
  • LBにせめてクリティカルが1枠でもあればね…ジャンヌルシオセルエルでやってるけど他二人がクリ出すと3アビ中じゃない限り火力が一番低くなるのが悲しい -- {5isbTjkBgBM} 2017-06-26 (月) 10:15:47
    • まぁいいんじゃないか?強さは変わらず据え置き、他と差が出来てたのがLBで多少埋まった程度でルシオの強さは変わりないし、役割が出来たと前向きに考えた方がよさげ -- {eqD0a5JCT4E} 2017-06-28 (水) 09:05:07
  • 古戦場走ってて累積防御ダウンが地味に痛いと感じてきた。アビ上限と属性攻撃以外なに振っていいかわからんし防御2個振ってもいいかなと思い始めてる -- {YuInn.RTpzo} 2017-06-28 (水) 10:31:07
    • 素の攻撃が地味に低いから攻撃と防御を1ずつ振ってる、サポアビきたら振りなおしかな -- {spkpY7B9Iqc} 2017-06-28 (水) 16:57:28
  • いやー打って変わって100ヘルじゃ使い易いね。トリガーの間隔とCTが伸びたお陰でサポアビバフが伸びる伸びる -- {yu3mbui6ksI} 2017-06-29 (木) 07:58:03
  • 90、95だと外したけど100HELLではAT以外いれてるわ。最終ソーン奥義後に3アビつければ70万ダメージだし、召喚シバとかくっつければチェイサー込み210万×連撃分の楽しい事になる -- {BkjILEkNw5w} 2017-06-29 (木) 13:29:11
  • ピリおじにやけくそLB来た時に、まぁルシオにLB来るまでは追いつかせてやるか…くらいに思ってたけど、まさかここまでクソLBでいてもいなくても大して変わらんキャラに成り下がるとは思わなかった。恒常クソ、リミ優遇て言われすぎてムキになってるんじゃないだろうか -- {vdo2JsyG1Sk} 2017-07-05 (水) 00:25:13
  • 他が強くなりすぎたなぁ。他心ジャンヌロザミアルシオで全員3アビ使うと3ターン目にルシオだけ奥義打てない場合が多い。もう3アビはTA確定でいいだろ。DA上がらないからいくら追撃ついてもDPS的に使い損になる可能性高い。TA確定でも使うか迷うくらいなのになぁ -- {MSr6O3ipxyg} 2017-07-05 (水) 09:55:35
    • 他つっても一部最上位だけだろ?光は火力ないキャラは全属性で見ても異常なほど火力なくて悲惨なんだから光猿とかフィーエあたりの底上げが先だな -- {7.w0SKkuE76} 2017-07-31 (月) 08:35:12
  • アビダメ上限6で何万まで出せるの? -- {5sXPsPb/aAI} 2017-07-05 (水) 16:31:55
    • 96万だった 他のLBが微妙だからとりあえず優先して振っといて損はない程度 -- {PRkskhZFUFk} 2017-08-15 (火) 15:09:05
  • 長期戦になると一人でキュアポ飲み干すとかヒール負担でかくなるし、アヌビスあたりは通常攻撃ターンなのにリロったら蒸発してるとか辛い… -- {Fkl/Sh31P4M} 2017-07-05 (水) 22:41:34
  • 弱バハの破局でバトルメンバー退場したのにルシオだけ生き残ってた。ファランクスあって3アビ+1アビだと生き残れるのか?99万〜ダメを70%カットしてその後75%カットしてバリアで1300引いて…やっぱり生き残れるはずないと思ったんだけど、教えて偉い人! -- {wnu6OmFNk3s} 2017-07-07 (金) 18:40:44
    • 軽減ではなく闇属性ダメカットなので壁や鞄と合わさると100%超えてノーダメになる -- {kz9fcS67.b2} 2017-07-07 (金) 18:44:48
      • ありがとう、そっか軽減だと思い込んでた。かなり優秀なんだね -- {wnu6OmFNk3s} 2017-07-07 (金) 23:42:39
  • 水ゾとルシオ、どちらをご理解するか悩む -- {rQ3aj2horn.} 2017-08-03 (木) 18:46:07
    • 全く迷う理由がないんだが、ゾーイ -- {hEP.peknGGg} 2017-08-25 (金) 18:40:56
  • 前はずっとスタメンだったが、さすがにLB振り切ったビリオジやジャンヌ相手には微妙になってきた感がある・・・バランス調整の一つと考えるしかないかな -- {qV14.awMRUA} 2017-08-04 (金) 05:52:37
    • 素殴り期待値は栗マンに勝てないけど高倍率2アビと累積属性UPがあるから硬いHLには入ってくる、必須って訳じゃなくなったが一応住み分けは出来てるからリミサポに期待 -- {tNWwGmrutEQ} 2017-08-10 (木) 07:50:35
  • 光属性自己バフが強烈無比だな、長期戦においては右に出る光アタッカーが居ない。無属性相手には更に顕著。 -- {yu3mbui6ksI} 2017-08-08 (火) 18:59:42
  • 奥義効果にアビ使用間隔短縮が追加されたら嬉しいなあ。便利な1アビをもっと使いたい -- {HOOk76JBXZM} 2017-08-08 (火) 20:04:17
  • いやあ強過ぎ。他SSRは「戦略に応じて」使い分ければいいって感じ。 -- {21Kp1z5Ks12} 2017-08-15 (火) 01:24:43
  • クリティカル無いのがほんと辛い。
    気軽に190万は有能だとは思うんだけど… -- {HFtKqsQ27f.} 2017-08-18 (金) 02:32:30
  • セルエル最終でちょっと立場が厳しくなってきたか 足が速くて高倍率のダメアビがあるけどアタッカーでしかないからなぁ -- {B3YCtF53vg6} 2017-08-22 (火) 23:03:34
  • クリティカルなし得意刀のせいで殴りがむしろ弱くてつらい。累積しても弱い -- {x1Pp7Q/pisE} 2017-08-24 (木) 23:49:52
  • ☆1で250回復。☆3で750回復。渾身ゼウスはまだ弱いし得意武器は刀()でLBはしょうもない。どうしてこうなった -- {iurgGGiSC3E} 2017-08-25 (金) 19:10:33
    • 召喚石ルシオほどじゃなくてももうちょっと多ければマシだったのになー -- {WZvd0.x/iL6} 2017-08-25 (金) 21:14:21
      • おまけに期待しすぎじゃろ。750でも多いほうだぞ -- {DaJaO39Ge8E} 2017-08-25 (金) 23:16:24
      • 攻撃奥義に+して全体HP750回復とかめちゃくちゃ強いぞ、光は背水型にならなさそうだから余計に噛み合ってる -- {ZEoU.zUC.wM} 2017-08-26 (土) 14:13:02
  • せめて得意武器剣ならなぁ……というか今からでも遅くないから剣追加してくれんだろうか -- {DTHCttqJ8W6} 2017-08-25 (金) 19:20:00
    • コスモス使ってない俺としてはジャンヌ、ジュリエットとあわせられる槍のほうが嬉しい。エデンも槍だし -- {KRWGXvoENY.} 2017-08-25 (金) 19:21:24
  • イオ杖に渾身が来るか、治癒が来るかで評価が大きく上下しそう -- {7OTNbwg4uew} 2017-08-25 (金) 19:39:59
  • この性能で微妙言われるって凄いよな -- {XevAtu1iNBs} 2017-08-25 (金) 20:17:34
    • 火力だけのキャラは難敵においては優先順位下がるから仕方ない。主人公固定で、他3枠にバッファーデバッファーマウントみたいな必須枠を嵌めていくと「火力だけのキャラは入れる枠がない…」ってなるからな。スツルムと同じジレンマよ。 -- {Nrd8PTHvq82} 2017-08-25 (金) 21:42:22
    • スツルム並にアタッカーとして尖ってれば枠もあるけどLBで中途半端になったのがいかん。栗無いスツルム、デバフ無いドランクやぞ -- {spkpY7B9Iqc} 2017-08-26 (土) 01:16:19
      • 下の5つの枠に好きなリミボを追加できるとかそんな機能を運営がつければワンチャン
        斜め下をいく運営だから期待できんけど -- {wDZWj6UCmsw} 2017-08-26 (土) 10:04:53
      • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {AoGE1ImVn5U} 2017-08-30 (水) 09:38:40
  • 1アビは全体だからバッファーとしてもいいんじゃない?
    対抗馬にアーミラとかいるけどさ
    LBはルシオ自身の足が早いから取ったほうが良いのかなあ、他にろくなLB無いし -- {IaaAGJWwOGo} 2017-08-25 (金) 22:59:34
  • LBにオメガと運営さんは死体蹴りがお好きですねぇ。 -- {S/4zXuAZ5mw} 2017-08-25 (金) 23:07:01
  • つい最近ジークンマンに得意武器刀が追加されたしこの調子でルシオにも得意武器剣をくれ
    剣と刀似たようなもんだろ()
    リミサポの奥義全体回復は750でも普通に良い感じだと思う -- {ZZ5ho5n6dBo} 2017-08-25 (金) 23:16:57
    • HP盛れる光だとリミサポもゴミじゃね?HP25000で750回復しても3%だけっていう -- {x148RSjwbE2} 2017-08-27 (日) 13:22:45
      • それ言っちゃうと他の回復手段も似たようなもんよ。発動回数多いし割合ダメでも無い限りはそこそこ機能するとは思う -- {udZn.DILhCk} 2017-08-28 (月) 16:39:20
  • ルシオって弱いっていうより入れる枠が無いんだよなぁ
    まあ、デバフは人任せだから入れてるがな -- {ZZ5ho5n6dBo} 2017-08-25 (金) 23:32:04
    • 返信ミスったンゴ -- {ZZ5ho5n6dBo} 2017-08-25 (金) 23:33:52
  • なんか昔の修正来る前のビリおじみたいな感じ… -- {ySUNQZmBrJw} 2017-08-26 (土) 08:41:55
  • サポアビで能力上昇あってアビポチ少ないから天上の人には評価高いみたいだけどね…装備が極まって連撃を重視するようになるとまた変わるよ
    セルエルや最終ソーンの奥義バフ付けて、シュヴァ剣染まった状態で3アビ使うとアホみたいなダメ出る -- {NNJoIg/MEvA} 2017-08-26 (土) 14:44:25
    • 栗バフ付けて剣染めして殴るだけならロザミアで良いな -- {yqVAmRBTfss} 2017-08-26 (土) 20:26:56
    • 「っていう動画を見た」までちゃんと書いてね -- {Qwpuhw/IJ1U} 2017-08-28 (月) 16:23:21
    • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {AoGE1ImVn5U} 2017-08-30 (水) 09:47:21
  • 強い強い言われてたリミテッドが強さで文句言われてるあたりインフレ進んでんなと思うな -- {o8uxJw5iIbc} 2017-08-26 (土) 14:50:13
    • 総合力は高いけど突出はしてないって感じだからな。ポケモンで言う600族だからって必ず編成に入るわけじゃないのと同じで環境との相性がすべてよ -- {DaJaO39Ge8E} 2017-08-26 (土) 20:34:05
    • 周りのキャラじゃなくシステム周りの環境に殺された感じ、今でもアビとかの単体性能自体はぶっちぎりだよ。LB程度ならまあしゃーないって思ってたけどオメガ出てきたのが痛い まさかフレーバー程度の刀得意が足引っ張ることになるとはね -- {vT4LKnm96fg} 2017-09-01 (金) 11:36:54
  • 台詞見たけどこんなキャラなのかwルシフェルの召喚演出もカメラ目線だったなぁ -- {KlmYOBJPwuY} 2017-08-29 (火) 13:16:43
  • この人はこの前のイベントのルシフェルと同一人物? -- {roWVFzC7.j.} 2017-08-30 (水) 05:44:36
    • そうかもしれないし、違うかもしれない。フェイトとイベントで、産まれた状況が違うような書き方をされてるから、公式で明言されるまで誰もわからない。 --  {Ge2msysWBrk} 2017-08-31 (木) 01:07:12
  • みためキラキラしててスッゴク好みなんだが始めた時期が悪すぎてスタダにいなかった…いたらとったのに… -- {x83k1EJ7S2k} 2017-09-05 (火) 05:38:39
  • アルバハHLに光でいくなら控えに最終ソーンと並べて入れたいな、2アビが防御ダウン無効の時間帯で強すぎる -- {0apJUJAYCEc} 2017-09-05 (火) 21:58:15
  • 単体での能力は攻防連撃回復までついて全キャラの中でも突出してるんだけどな
    如何せん1人で完結しすぎてる -- {x8mZ9k1IL16} 2017-09-06 (水) 22:16:49
  • 属性50%付いててルシオより〇〇のがってやつそんないるか?闘争乗らないって話なら納得だけどダメレならあんまりいないと思うけど -- {ohqSSumJUBo} 2017-09-07 (木) 01:12:54
  • お前得意武器剣じゃなかったのか、素の攻撃性能高すぎて全然気がついてなかったわ -- {Wr/b4ybua7A} 2017-09-09 (土) 04:54:07
  • 刀剣コラボ武器でちょっと強くなった -- {5LeosMqLeUA} 2017-09-09 (土) 17:14:01
  • オメガ剣編成で外れるかと思いきやアビ上限アップの恩恵だけでもかなり強くて全く外れないくらいには性能は光では高かった -- {3sTnzSlUfw2} 2017-09-12 (火) 11:08:28
  • ヨダルラーハの得意武器が剣でルシオの得意武器は刀とかステータス欄見なきゃわからんわ
    ルシオは1アビのバリアもかなり優秀だと思う
    LBに弱体耐性も2つあるしメインアタッカーでありながら防御もできるのは強み -- {PSMcjp.xdus} 2017-09-13 (水) 03:14:34
    • ヨダ爺はともかく、ルシは見れば分かるじゃろ -- {J/f6Hy0ral2} 2017-09-14 (木) 23:51:53
      • まあイメージ的に「剣使いっぽい」のが分からなくもない。なんとなく刀はもうちょっと和風っぽいから外見はともかく、アビ名全部英語だからなぁ… -- {nkncsXvvfI.} 2017-09-17 (日) 21:46:46
      • 絵を見れば勿論一目瞭然だけど、ナルメアやオクトーや侍連中みたいな刀を使う要素が絵以外に無いのが -- {rQT57fW8eKU} 2017-09-19 (火) 13:23:31
  • こいつは絶対外れないだろと2月に天井してまでとったけどオメガ剣つくったら入れる枠なくなったわ。シュバ剣と相性いいし連撃不足の光にオメガ剣がささりまくってるから適当に剣キャラ入れて殴らせるだけでもルシオよりダメージでてるわ -- {IS6UfECe.rg} 2017-09-18 (月) 23:44:24
    • 年末だか年始だかに取ってスタメン間違いないと使ってたけど、剣染めが完成してからよく抜けるようになってたわ。無垢剣登場からのアタッカー枠はゾーイロザミア、マウント欲しければセルエルと枠がない -- {/aoeOawGd5Y} 2017-09-19 (火) 09:46:28
    • 俺アビ上限のオメガ剣作ったから外せないな -- {UNIcR5SwyzY} 2017-09-19 (火) 12:08:19
    • ルシオ外れるなんてあるんだ素で強いからまず無いと思ってたが・・・
      マウント役にルシオにいたら最終ソーンがベストかなと思ってた -- {VL4N9qSOQWM} 2017-09-20 (水) 00:57:34
    • ルシオが剣得意になればすべて解決する -- {MCubAEdN9Q6} 2017-09-20 (水) 08:55:57
    • オメガ剣編成って最終ソーンも抜くの? -- {qZG9bOEyIjc} 2017-09-21 (木) 00:52:51
      • 素火力勝負なら抜けるし、麻痺欲しいなら入るよ。 -- {CT/RyHlTPfA} 2017-10-16 (月) 19:26:48
  • 有利属性ではいらないけどつよバハあたりではいる -- {4s2IdzcUE/I} 2017-09-19 (火) 10:37:53
  • つーか実装当初からスタメン絶対なんて評価じゃなかったし… -- {DaJaO39Ge8E} 2017-09-21 (木) 00:58:14
    • 皆が皆が同じ戦力や条件でやってるわけじゃないから評価に絶対はないわな。ただ2chやらで人権キャラとまで言われてたのは事実さ -- {QAyEVUiu08s} 2017-09-21 (木) 10:48:44
      • 足並みそろえてフェリを使うか、単独で早いキャラ並べてそれぞれ暴れるかが当時(今もか?)の光だったから、この時点でルシオ絶対じゃないってのがわかるハズ。選択肢って意味ではいたほうが間違いなく良いけど… -- {DaJaO39Ge8E} 2017-09-22 (金) 01:14:55
      • 他人の評価が高かったのが事実だろうが自分で評価しなきゃねって思うわ -- {/En1Gvh1D5U} 2017-10-22 (日) 14:11:22
    • 少なくとも実装当初だと光のアタッカーじゃずば抜けて強かった。その後、他の光アタッカーと比べるとLBでいじめられ、得意武器でいじめられで……それでも強いけど -- {cpIPiPtIWR6} 2017-09-22 (金) 01:03:33
      • いやぁ今強いかと言われると… -- {jJnVSNKW4Zo} 2017-11-09 (木) 18:09:59
  • 4凸ルシで回復した時ルシオにお礼言われるとじわる。 -- {c5Zwd2cMV2o} 2017-09-21 (木) 13:46:03
  • 和風キャラじゃないのになんで刀得意なんだろう? -- {xk9shItk2Ts} 2017-09-29 (金) 22:24:06
    • その昔アメリカでスコットランドの主人公が刀をメインにして戦うハイランダーって映画があってだな・・・わりとそう言うの昔からメジャーだから別におかしい話じゃないんすよ。 -- {8WGFhTveIhk} 2017-10-17 (火) 00:06:40
      • んな博識ぶらんでも外国人が刀使う作品なんてごまんとあるのは皆知ってるだろうが、わざわざ剣でなく刀持たせてゲームシステム上不利になるなんて不毛だと思うがな -- {tMvu40il8Cw} 2017-10-31 (火) 16:59:50
      • 神バハの元絵が刀持ってるからだよ
        何故刀なのかは知らんがそのまま輸入しただけだからわざと剣外したとかではない -- {8qO6e1REJN.} 2017-11-02 (木) 13:41:33
  • カッコいいだろう!!! -- {rzQjDp/5Kxg} 2017-09-30 (土) 23:21:25
  • 今朝引けたんだが強いとは分かってても現状のジャンヌやらセルエルやらフェリ ゴリエットで安定しちゃってるからどこにどうしたもんかと悩む -- {pcMjPfRjIQM} 2017-10-01 (日) 15:20:10
    • 奥義ゲージの加速早いからジャンヌやセルエルと歩調は合わせやすいと思うよ -- {d3BVoe4hBd6} 2017-10-04 (水) 01:55:18
    • 光でソロあんまりしないしジャンヌいないのでセルエルルシオフェリがスタメン -- {bZPI03fHMYA} 2017-10-04 (水) 02:23:11
  • 闘争の恩恵受けてないのに、自身の連撃UPで剣得意と比べてたいして足並み遅れることなくて驚いた 一緒に使ってるロザミアが単体攻撃を結構吸ってくれるおかげで聖義の翼存外維持できるし -- {8syAEv798jY} 2017-10-16 (月) 01:25:12
  • いまの闇トライアルキャラが、なんとなくアビリティ構成が似ている。。ルシオ ハロウィンバージョンの可能性が微レ存? -- {nRVItBP7n22} 2017-10-22 (日) 13:47:34
    • 得意武器剣らしいしオリヴィエかサンダルフォンな気がする。でもハロverルシオだったら、浴衣ジークみたいにルシオに得意武器剣追加されそうだからもしそうなったら最高だな -- {kz9fcS67.b2} 2017-10-22 (日) 14:35:01
  • 3アビってバフ消去回避できない?勘違いだったらすまんけま -- {4Yk/fA1qhw2} 2017-11-01 (水) 16:36:56
  • マイページハロウィンボイスわろ田 -- {A2zIyjqNezo} 2017-11-03 (金) 17:40:23
    • ノートから聞けるやつしか見てなくて今日マイペのほうが面白いと聞きぎりぎりで聞いてみたらクソわろた こっちが本番すぎるわ -- {3E/8Y0xSxds} 2017-11-07 (火) 11:09:46
      • やけに羽が小さいのは周りに配慮した結果だったんだなぁ -- {C.jqeS0MMeg} 2017-11-11 (土) 13:59:00
  • アビフェイトが思ったよりずっとめんどかった。適当な編成で行ったから感染するやつでルシオ退場したし -- {fzXjS41hDso} 2017-11-17 (金) 22:53:59
  • 得意武器に剣追加されたら一強になれるんだがなぁー。惜しい -- {YMdZLOh8SnU} 2017-11-25 (土) 10:05:57
    • 剣得意追加されても一強になれるほど強くはないような
      両面ゼウスが実用的になれば属性バフてんこ盛りだから化けるかもしれないが -- {MDsF9BLo2vE} 2017-11-29 (水) 14:19:24
    • まあ剣得意なら間違いなくスタメンには入るな -- {qZG9bOEyIjc} 2017-12-01 (金) 11:48:15
  • 奥義の属性バフが全体化するだけで採用場面が増えそうではある。現状でも十分使えるけど、そのうち調整されたらうれしいな -- {d3rfYFiDnGA} 2017-11-29 (水) 14:51:40
  • 光SSRが少ないから使ってるが、正直ちょっと微妙なんだよなぁ。性能が、「ちょっと前の基準で」強めに考えられてる感じで。 -- {XcYKOvIV3dE} 2017-12-19 (火) 16:20:58
    • ルシオの性能で微妙って、どんな魔境だよ… -- {BmgGf2nhNiU} 2017-12-22 (金) 02:47:32
    • 分からんでもない。ルシオの動きで強く立ち回るのがほぼルシオ一人だからかな。それでいて死にやすいから介護要員が整えられないと本領発揮できずモヤモヤするかもしれん。
      高威力、全体効果、高回転がシステム上絶対有利なわけで、なにか低いものがひとつある時点でどうしてもモヤるところは出ると思う。まぁそれが贅沢でしかない程度にルシオはブッ飛んでるけど -- {cv6agcbJVJ2} 2017-12-30 (土) 14:00:08
  • 1アビはCT6、3アビは効果3T位にしてほしいな。 -- {xOh8OazSEJc} 2017-12-19 (火) 21:09:43
  • 連撃率高いから剣パや杖パにもついていけるしやっぱ強い -- {MCMNpOH7n6Q} 2017-12-23 (土) 12:05:07
    • 剣パに無理やり入れるほどの強さはない -- {dIXeYXL5Ljo} 2017-12-23 (土) 20:28:23
      • オメガならアビダメアップあるし入れるの普通にありやろ
        光自体剣パはいうほど強いキャラおらんし -- {n7oTm/aeObY} 2017-12-23 (土) 21:09:26
      • というか微妙な剣キャラしかいないならそっちに揃えるよりアビダメでかい奴入れたほうがいい -- {Dwag8FK2T7.} 2017-12-23 (土) 21:27:46
  • 今回のゼノ戦で本領発揮。こんなに強いとは思わなかった。スタメン確定。3つのアビリティが全部対ディアボロス用と思える程優秀。 -- {kbw2qi/MGUI} 2017-12-24 (日) 23:35:30
    • 皆オメガにこだわりすぎだと思う。バフも出来るアタッカーとしてはまだまだ上位だと思うよ -- {X/Hm87HH75I} 2017-12-25 (月) 00:55:38
      • こだわってる人みんな無垢しか持ってないか、オメガでもβつけてない人でしょ βつけてたら武器種なんだろうとルシオ絶対スタメン安定よ -- {XpE.VfW3pBE} 2017-12-25 (月) 16:25:52
      • 無垢剣だけど王子・ロザミア・ルシオで満足してるわ -- {0jotFHKsETY} 2017-12-26 (火) 10:58:19
  • ロザミアと組ませると攻撃吸ってくれるしバリアで補助してあげられるから相性がいい気がする。 -- {eKOINlirLh6} 2017-12-25 (月) 01:48:32
  • ルシオくんクリぼっちやったんか…… -- {G8mwD5A3fHQ} 2017-12-25 (月) 10:23:36
    • 同情した主人公が渡したご飯をビィ君にあげようとしてて笑う -- {cYrRlqkL/hM} 2017-12-25 (月) 10:40:53
      • 2年目で変わるんだろうけど、今の段階だとクリぼっちな理由が人間じゃないからじゃなくてポンコツ所以に見えて笑ってしまうw -- {IzSzTv2ONhE} 2017-12-25 (月) 19:09:02
  • 確定TAバフ持ちが2人も来たからワンポチで高倍率追撃付けられるルシオの価値が高まった -- {/Ikq4IHEavE} 2017-12-28 (木) 14:55:28
  • オリヴィエとよく比較されてるみたいだけどやっぱコイツつえーわ -- {/ETYxqIJLWQ} 2017-12-30 (土) 10:48:57
    • 段階的に闇耐性下がるけど3アビがあるからほとんど気にならないし回しやすい2アビの破壊力たるや…設定上は格の違いがあるかもしれないけど差が大きいよね -- {42qkYyPQ8do} 2017-12-30 (土) 11:40:44
    • やっぱオリヴィエと比べると改めてやばさがわかる つぐつぐ剣得意じゃないのが惜しまれるなぁ -- {sXh7ud2TOo6} 2017-12-30 (土) 12:05:44
  • SDだとぴよぴよ羽根が思った以上に可愛かったわ -- {V4GjQDubySk} 2017-12-30 (土) 18:28:16
  • 元々のポテンシャルは素晴らしいがLBと得意武器で凄い向かい風が吹いて残念になってるだけなんだよね。
    光に強い連続武器が入れば返り咲くと思う。わりとリミヴィーラの全体庇うと相性良いかも知れない。 -- {oUt5gpKjhhY} 2017-12-31 (日) 12:01:58
    • おじいちゃん光の強い連撃武器はお孫さんが持ってきてくれたでしょ、後はおじいちゃんの武器がちゃんと強いので開放されればいい。リミテ武器6〜7本必要とかいうすさまじい属性になるが -- {IhV6R085.ZQ} 2018-01-01 (月) 23:25:50
    • 得意武器槍ならイメージや解放武器的に分かるがなんで刀なんだろうな -- {CenPjJXyJBI} 2018-01-02 (火) 09:28:54
  • なんかやたらフェイト2難しくないですかね…
    手持ち次第とはいえカット技無かったから回復マシマシでごり押して控え二人まで使ってしまった… -- {Itlblba7x0A} 2017-12-31 (日) 19:57:19
    • ほんそれ -- {BVw82pKn7zA} 2018-01-08 (月) 01:45:34
  • 正月ボイス
    すぐにでもお見せできるって何者なんですかねえ…… -- {sBstyHSyLSA} 2018-01-01 (月) 11:55:49
    • 「そっちじゃない」って言われてるから奥義でも撃とうとしたんじゃないの -- {twb7H2bw69E} 2018-01-01 (月) 18:45:17
    • まあ明けの明星とも呼ばれる方ですし… -- {9eyYkxd8q.2} 2018-01-02 (火) 03:09:26
  • オリヴィエアビエピで「威圧感が天司長と比べて弱い」と言われて笑った、一体なにフェルだ..... -- {/CkVpAt48wE} 2018-01-02 (火) 14:52:38
    • じゃあルシフェルとルシオは別人で確定か -- {5oh0hdfr2HE} 2018-01-02 (火) 15:37:01
      • オリヴィエの結論は分身か部下かただの別人かだった。ナゾナゾマン。 -- {/CkVpAt48wE} 2018-01-02 (火) 16:10:07
    • 着替えたアルベールと間違えたんじゃね? -- {5lqZDxq7gXw} 2018-01-02 (火) 16:13:20
  • 武器がPL塔にそっくりすぎやしませんかね -- {CnQlYvr7xGo} 2018-01-02 (火) 19:16:26
  • オメガ剣パで一時期抜いてたんだけど、しばらく使っててルシオ入れたほうが普通に強い感じがして戻したらやっぱ強くて草。どうしても被弾に左右されるところはあるけどβの影響は受けられるわけだし突出してるわ。あと何気にLBサポアビゴミかと思ってたけど便利。 -- {rML1jrcnIok} 2018-01-04 (木) 12:23:29
    • そりゃあ、バウタなりで庇いながら連撃維持して更にアップリフトなりマリーの2、3アビなりで補助してやればアウトオブアッシズのリキャが全く追いつかないレベルで奥義連発出来るからね。750とはいえバリアと併せて前線維持に便利よ -- {xOh8OazSEJc} 2018-01-04 (木) 19:52:40
    • 解放ソーン使うなら綺麗さっぱり剣捨てて、ソーン・ルシオ・アーミラ辺りでやった方が早いという・・・。
      バルサゴス回してる方がソーンのゲージもカバーしやすいし。 -- {ILe2s73r8TU} 2018-01-16 (火) 00:51:33
  • オメガベルセにセルエルソーンルシオで光パは完成してるとこある -- {Z6WJnp1Xiis} 2018-01-06 (土) 10:38:38
  • 最近剣と刀が得意みたいな雑キャラ増えまくりだしルシオにも剣得意追加しろ運営 -- {iurgGGiSC3E} 2018-01-06 (土) 16:46:18
    • 剣得意になったらマグナじゃサービス終了までルシオ以上のアタッカー出てこないと思うわ -- {IEzmZhIepJI} 2018-01-07 (日) 12:21:05
  • エデンに合わせて槍で良いのでは -- {6gLUJWamsdk} 2018-01-07 (日) 11:45:02
  • この人役者なのにやけに強いよね。キャラ的には性能下げてSRで良かったんじゃない(某) -- {hRbIX7hwfPg} 2018-01-07 (日) 17:14:10
  • 案の定エデンに渾身付いた訳だがリミアビ大正義やったな。なお他に振るべきものは少ない模様 -- {s5R9TSlPD0s} 2018-01-17 (水) 01:53:20
    • アビ上限と防御力振ると更に強くなるけどな -- {aKfvwJMuCSg} 2018-01-17 (水) 15:11:35
      • だから少ないって書いてあんじゃん -- {zkaSYOL5e9w} 2018-01-17 (水) 16:01:45
  • ジュリエットと運用する場合3アビでジュリの1アビのカットを潰してしまうの思うのですが、みなさんどうやって使ってるのでしょうか、ジュリの効果の終わり際につかう?または気にしないのが良し? -- {poEsRmkJTgU} 2018-01-17 (水) 18:01:16
    • ルシ3アビ終了〜ジュリ1アビ再使用の隙間に敵の大技が飛んでくるとかでなけりゃ気にせず上書きかな -- {/wvMlBeU5FM} 2018-01-17 (水) 22:07:27
  • 大正義渾身 -- {kq5lpr5.CUE} 2018-01-17 (水) 23:32:58
  • 得意剣より槍つけてくれ。杖でもいいぞ -- {KRWGXvoENY.} 2018-01-18 (木) 13:32:44
    • 杖なら
      ルシオ・ムーミン・ジュリエット
      で黄龍刀入りのパーティー出来るのになぁ -- {I0173sPjV3U} 2018-01-21 (日) 22:17:43
      • ジュリエットは槍定期 -- {5LmcoMY4vyI} 2018-01-26 (金) 07:14:44
    • 排出武器が槍だから槍つけようぜ運営
      リミキャラで得意武器と排出武器が違うのこの方くらいでしょ -- {MDsF9BLo2vE} 2018-01-22 (月) 10:22:12
      • スツルム殿「イクサバは刀だぞ(剣でチクチク)」 -- {sYDTNuBeGd.} 2018-01-22 (月) 11:41:53
      • オーキス「おっそうだな(排出武器短剣格闘得意)」 -- {5isbTjkBgBM} 2018-02-01 (木) 20:05:36
  • もし剣か杖得意ついたらそれだけで光が全属性最強になりそうな気がするくらい頭おかしい性能してるよなあこいつ -- {NinZFCeeskg} 2018-01-25 (木) 02:41:08
    • そうか…? -- {MDsF9BLo2vE} 2018-02-01 (木) 19:59:39
      • アビ構成は万能でトータルで見ると最強クラスだけど更に万能のウーノ、背水の理論値近いHP維持しながら殴れるゴリラのサラーサ、強力なクリティカルバフと何もさせず一方的に殴れるソーンの3人と比べると微妙 -- {WftOP/u4arM} 2018-02-02 (金) 15:29:23
      • メリットデメリットはっきりしてて編成考えるのが楽しいけど、現時点で頭おかしい位強いはないわ。強化入らないように工作してるのかって位。CT長めのバリアと奥義回復で渾身のお供にとも考えたけど解放武器奥義が同じバリア強度でしかも頻繁に打てるから槍職だとルシオの強みが更に潰れる感 -- {KcLbykB2iKk} 2018-02-02 (金) 16:18:00
      • キャラ単体だと解放ウーノがおかしすぎるんだよな(褒め言葉)。冗談じゃなく攻防一体すぎる -- {LTRQ4rqLNdc} 2018-02-05 (月) 12:09:15
    • 光闇は弱点ないからか、敵に謎の耐性つけられるんで最強にはなれないんですよ。 -- {CT/RyHlTPfA} 2018-02-11 (日) 04:55:52
  • 3アビは追撃90%だけにしていいから火ーテラぐらい使い回せるようにして -- {iurgGGiSC3E} 2018-02-03 (土) 21:38:56
  • こんだけ恵まれたアビリティ奥義効果サポアビでも得意武器が刀ってだけで環境から姿を消すクソバランスなんとかしてほしいな -- {4Wm/QAineGw} 2018-02-12 (月) 18:25:06
    • クソバランスというか光の他キャラが強化された結果だけどね…。実装当時はほんとに頭一つ抜けてたよ -- {sVmW/ISmPJ6} 2018-02-14 (水) 17:13:04
      • 強化されてなんかねぇ。秋まではオメガ剣の出現で剣得意が躍進しただけだし去年からの新キャラはピカドンにタンク役のドラフに単体攻撃しか出来ない産廃メイドに痒いところに手が届かないリミキャラとかひどいのばっかり。ゼウス編成が流行ると黄龍バフ用の緑アイコン持ちのリミイオ・五天に追い出されるような低性能ばっかり。光はゴリラゴリラ言ってた結果がコレ。 -- {Dwag8FK2T7.} 2018-02-17 (土) 13:05:33
      • 他属性に比べて1人の出来る事が少な過ぎるんだよねえ -- {EYjW3z60x4k} 2018-02-17 (土) 13:07:39
      • ルシオは申し訳程度のバリアと回復はあるけど基本ただのアタッカーだからなぁ
        アタッカー能力も今ではそこまででもないし -- {MDsF9BLo2vE} 2018-02-21 (水) 21:49:18
  • せめて得意武器が槍でもあればねー多少アビダメ出てもLB振ってるアルベール、ジャンヌ、ロザミア、ヴぇりトールあたりにDPSで勝てん -- {RW2BxJRqB16} 2018-02-14 (水) 01:00:02
  • バレンタインは謎空間でデートか… -- {pXmRVnoBCRA} 2018-02-17 (土) 03:50:01
    • しかもお手手まで繋いで… -- {fQQhQOrJvSI} 2018-02-24 (土) 01:21:03
  • 闇のアザゼルさんとのエピソードいつかやって欲しいな -- {9hQLAASdL/I} 2018-02-18 (日) 22:23:00
    • ルシオの胃壁が物凄いスピードでペラッペラになる未来しか見えない -- {9hQLAASdL/I} 2018-02-21 (水) 01:09:42
    • 見覚えあるコメだと思ったら自分のレスにレスしてた…… -- {9hQLAASdL/I} 2018-02-21 (水) 01:11:19
      • 一人芝居好きよ -- {KlmYOBJPwuY} 2018-02-28 (水) 16:46:25
  • 何故生きてる? -- {dUeT.R1n6tA} 2018-02-28 (水) 14:00:56
    • 天司の方とは別人だから… -- {JpBs6LSA6HQ} 2018-02-28 (水) 14:28:44
  • サンダル野郎に剣習って? -- {0jotFHKsETY} 2018-02-28 (水) 15:26:46
  • サンダルに負けてる劣化品 -- {KRWGXvoENY.} 2018-02-28 (水) 15:57:49
  • サンダルとステータス同じなんだな -- {Tu63uJXHFHM} 2018-02-28 (水) 16:49:04
  • またロミオみたいに幽霊がグラサイうろついてる状態になっちまったw -- {uxfRAM4fwOg} 2018-02-28 (水) 18:50:55
  • 今回のイベントで間違いなくルシフェルと別人なのが判明したけど、じゃあこいつの正体いったいなんなん?というかこいつに激似なルシファーがさらに謎存在になったんだが。 -- {W8HPUUN5JFc} 2018-02-28 (水) 20:15:53
  • 無料配布キャラに劣るリミキャラが居るってマ?w得意に剣追加はやくしてやくめでしょ -- {NwaKaefhR9Y} 2018-02-28 (水) 20:39:28
    • 流石にサンダルフォン上げしすぎでしょ -- {HpWmTgYPxCM} 2018-03-01 (木) 11:53:25
  • 口にコーヒー流し込んだら強くなるかな? -- {d4OCjosTLD.} 2018-02-28 (水) 21:40:56
  • サンダル実装はルシオの剣得意追加の布石だろうなあ。並べたいからはよ追加してくれ -- {EYjW3z60x4k} 2018-03-01 (木) 00:07:45
  • 誕生日イベで出会ったときに「ルシオ」の名前が誕生したみたいなこといってるから、ゾーイ見たいな感じかなぁ -- {U.vQ.tQwuMc} 2018-03-01 (木) 00:14:00
  • まさかルシフェルが死ぬとは思わんかった
    こいつうちのパーティでピンピンしてるじゃねーか...
    大きくて白い羽が力の象徴っぽいからルシフェルの分身的なもんなのかな
    でも奥義で羽が成長するしなぁ... -- {cCCdUjVJS1E} 2018-03-01 (木) 01:11:27
    • ルシファー:星の民
      ルシフェル;ルシファーに作られた星晶獣
      ルシオ:バハムート産ナニカ

      全部別人だよ! -- {JzxSXEwwsd2} 2018-03-01 (木) 01:34:49
    • ルシファーとルシフェルが同じ顔なのはまぁ分かるが、ルシファーより遥か前に生まれてそうなルシオと似てるのが分からんからモヤモヤする。もしかしたらルシファーもルシオもモデルにして作られてるのかもな -- {nLmduncdyjM} 2018-03-01 (木) 01:39:54
      • ルシオもモデル→ルシオをモデル ルシルシ言い過ぎてゲシュりそうだわ -- {nLmduncdyjM} 2018-03-01 (木) 01:40:53
      • ルシフェル(orルシファー)オリジンでルシオとか?流石に安直過ぎか -- {udZn.DILhCk} 2018-03-01 (木) 11:34:45
    • もう過去から来たとかスペアボディとか後付で何でも良さげな位に設定無さそう。 -- {qbEL/ht2G72} 2018-03-01 (木) 03:00:12
    • ルシオは創世記からいるからルシフェルやルシファーより年上じゃなかったっけ -- {q4pGyWbGQgI} 2018-03-01 (木) 08:17:17
    • これはっきりルシオとルシフェルが別人って記述どこにあるんだ?フェイト見てもどう別人なのか分からん。自分の記憶って創世期の話してるけどその記憶自体が本物かどうかも怪しいしな…。ルシフェルが作った時に適当に埋め込まれたって言われても納得できるレベル。 -- {TmurnQKiPTw} 2018-03-01 (木) 08:34:09
      • オリヴィエがフェイトで別人だと言い切ってたと思う -- {PWNP9IlWNUI} 2018-03-01 (木) 08:45:34
      • オリヴィエさんは持ってないなぁ、貴重な情報ありがとう。しかし他キャラのフェイトでしか分からんってのもどうなんだろう…。あと上の枝、ルシフェルが作ったんじゃなくてルシファーが作ったの書き間違いしましたすいません。 -- {TmurnQKiPTw} 2018-03-01 (木) 10:12:11
      • 記憶が曖昧で気になったから確認してきた。オリヴィエさんの推測では「威圧感が薄いから天司長の分け身か姿を似せた別の存在」らしい -- {PWNP9IlWNUI} 2018-03-01 (木) 11:40:48
      • おお、更にご確認ありがとうございます。ふむふむ、威圧感が薄いので分け身か姿を似せた別存在、と。あれ?創世時期の記憶持ってるとフェイトで言ってるルシオより、星の民謹製天司長の方が威圧感≒力は上っぽい?ルシオが力をセーブして意図的に弱く見せているのか、それとももう星の民の技術力ってスゲー!って事でいいのか、脳味噌こんがらマッチョですいませんw重ねて情報ありがとうございました! -- {TmurnQKiPTw} 2018-03-01 (木) 12:36:06
      • 多分だけど、同じ見た目で性格バラバラなキャラが複数いる時ってこういうのほほんとしたキャラが本気出すと1番強いってパターンだと思う威圧感感じないのも強キャラへの布石ぽい。全部妄想だが -- {bX00p279AoM} 2018-03-01 (木) 13:45:17
      • 威圧感が力だとは語られていないから、どちらかというと雰囲気が違うに近いんじゃないか。
        ルシオは神とやらに関わる立場(ルシオにとっての我が主、物語上「飛来した力あるもの」。ルシオの態度からビィに関係)なんだけど、役割としては「安らぎと繁栄をもたらす存在たれ」とされてる(ルシオのエピ)。
        一方ルシファーは星の民で、星の民はその神の力を利用しようとした存在。その結果生まれたのが星晶獣。ルシファーは恐らく研究者側のトップで、その姿と能力を模して作られた星晶獣のまとめ役がルシフェルで天司長。星の民はルシファー配下の星晶獣たちの暴動(?)などで彼らを封印しようとした。最後にルシファーに手を下したのがルシフェルで、結果できたのがパンデモニウム。
        こう見るとルシオの立場は星晶獣であるルシフェルよりは、授かった役割の違うルシファーみたいな存在っぽいんかな。(ルシオは神直々に子である人の繁栄をまかされ、ルシファーは進化に執着)
        ここまでが現状わかってるルシオについてで、ルシオは神に直接生み出された存在ってことだけかな。星の民につくられた星晶獣じゃない、ということは確かみたい。 -- {QEq0xSZ4E7c} 2018-03-01 (木) 14:25:46
      • だからルシオとルシフェルは結びつかなくて掛け合いとかもないんだろうなと長レス&連レスすまん。 -- {QEq0xSZ4E7c} 2018-03-01 (木) 14:27:40
      • たくさんの情報&考察かたじけないありがとう。だとすると、サンダル石の隠し召喚効果でルシオにまで闇耐性UPが付くのはルシオと天司長が実は同一なのか、似た存在(天司長のモデル?基礎?がルシオ)だからなのか、もしくは無関係だけど運営がうっかりつけたwwのか。まさかこのまま5週年までもやっとボール投げっぱ!?これ、召喚石ルシフェル持ってる人やチョコ贈った人はもっとモヤっとしてるだろうな、どうすんだろ運営さん。 -- {TmurnQKiPTw} 2018-03-01 (木) 15:00:24
      • ルシファーがルシオに似せて作られた存在ってのが濃厚ぽい -- {NPOud14n6qg} 2018-03-01 (木) 15:13:11
      • part3でその辺しっかり描いてほしいな -- {Tu63uJXHFHM} 2018-03-03 (土) 01:29:47
    • サンダルフォンがルシオに気づかない(逆もまた然り)ってのも変だしクロスフェイトか5周年で絡みそうだな -- {nLmduncdyjM} 2018-03-01 (木) 16:40:08
  • なんで今回ルシオ排出しねーんだと思ってたけどこりゃ出せませんわな -- {b2E5gKDea/s} 2018-03-01 (木) 10:25:47
    • ルシオはグランデフェス限定でしょ -- {n5vOx7RDtMA} 2018-03-01 (木) 10:42:26
  • サンダルとかけ合いはないみたいです -- {P.lEUMsAO6A} 2018-03-01 (木) 12:26:38
  • ルシオはルシフェルやルシファーとは全く違う神の手で作られた存在だとあるのに、なぜかルシオで本来星の民である人の手で作られた種族であるはずの星晶獣なせいで増々混乱する… -- {xj0itKBCpP.} 2018-03-02 (金) 02:26:44
    • 星の民がルシオを基に星晶獣を創ったのかもしれない。じゃあルシオは何なんだってなるし種族不明のままで良かった気はする -- {sapbDYH9g/I} 2018-03-02 (金) 03:15:39
    • バハムートが星晶獣に堕とされてる以上、ルシオも星晶獣にされてるってこともありそうだけど…それだとルシフェルという二号機を作る意味が無くなるしなぁ でもそれならルシオに威圧感が無いってのも、本来持ち合わせた力を奪われ、従順なルシフェル側に流されたと推測できるが…うーん、5周年か関連イベントが来るまでは何とも言えないな -- {3/SMMFcfjjE} 2018-03-03 (土) 01:41:58
    • ルシオがパンデモニウムについて説明するとき中に閉じ込められてる天司達のことを「星の民が神の力を用いて生み出した」って言っていたから星の力≒創世神の力なんじゃね。創世神の片割れが持ってる創造の力を利用して作られたのが星晶獣で、そういう分類の上ではルシオも星晶獣に該当するってことなんだろう多分 -- {FCqV.EcSkMQ} 2018-03-11 (日) 16:25:02
  • 色々考察出てるけど、今回のイベで最終解放来ると確信した。
    その時にサンダルとのクロスもあるのかもせれない。 -- {dz7kjedV7Jo} 2018-03-03 (土) 13:07:41
    • 来てないがwwwwwwwww -- {NDQzwyUQg7s} 2018-03-06 (火) 15:20:00
      • 今後必ずって意味やろ -- {ruJOFEK6Lsg} 2018-03-10 (土) 13:17:57
  • ヴィーラやソーンもだけど強いキャラに限って誰とも噛み合わなさそうな得意武器なの光だけじゃない?まあソーンは奥義バフがあるから入れるけどさ -- {jeWz0uAfVY6} 2018-03-03 (土) 14:50:15
  • ルシオはバハムート産 ルシフェルはルシファー産だがそれはそれとしてプロバハを呼んで竜の試練とかやれる 早めに謎の解明をして欲しいが…… -- {1oQ9ErnKQJM} 2018-03-03 (土) 16:01:04
  • 前回と今回のイベントだとルシファー的にルシフェルは至高の存在=ルシオを超えたとも読み取れなくもないかもしれない。ルシオがオリジナルとしてルシファーが作られて、そこからオリジナルを超える存在としてルシフェルが作られたとか?情報足りないから妄想だが -- {cn/hgrfhinY} 2018-03-03 (土) 16:23:21
  • ルシオよりオメガ武器実装のが早いのに誰も得しない刀得意なんとかして -- {9UFIuSYzyY2} 2018-03-04 (日) 13:05:29
    • ルシオの方が実装先だったような -- {302JWaqoxqY} 2018-03-06 (火) 11:56:32
  • もし剣得意追加されたら必須級になるよねこいつ -- {8bOe6EP6KF2} 2018-03-07 (水) 01:54:12
    • それは当然追加されるレベルで、追加されてもそれはスタート地点に立ったレベル -- {yd4PNZF/NRw} 2018-03-07 (水) 22:08:50
  • むしろ剣追加しないと今の環境至高のサブメンバーなんですが、槍杖でもいいべさ -- {36kHP8AhKNg} 2018-03-07 (水) 20:56:22
  • 上限3解放したら脇がエッチすぎて濡れたあたし男だけど -- {ASDXwaayKgc} 2018-03-12 (月) 06:12:36
    • その右横に開放絵のサンダルフォン配置すると脇臭くて悶絶してる様に見える -- {9hQLAASdL/I} 2018-03-13 (火) 22:34:22
      • クッソwwwもうそういう風にしか見えなくなったじゃねえか -- {oDd9QcsQjHc} 2018-03-17 (土) 06:59:22
  • ホワイトデーは上空デートとはやりおる -- {yKRo8OFfK5A} 2018-03-14 (水) 10:23:25
  • サポアビの上がるものが逆だったらどんな編成でも入ってこれたんじゃないかなーと思えてもったないないと思ってしまった -- {ahoeSA0jgX.} 2018-03-17 (土) 00:37:48
  • サンダルフォン召喚したらルシオにだけ闇30%カットついた -- {jQXSDXJy.D.} 2018-03-18 (日) 02:40:12
    • サンダルフォンのページに大分前から書かれてる隠し効果だよ -- {dNYOFyhK5Bs} 2018-03-18 (日) 02:43:24
  • ルシオ今回当てたから使ってるけど、雑に強いな -- {F7aCZEe7COA} 2018-03-18 (日) 12:56:36
    • 現状だとオメガウェポンが乗りづらいから一歩遅れてるってだけでそれ抜きだと単純なアタッカーとしてなら強いことしか書いてないしな -- {NCwYO3oMrV6} 2018-03-18 (日) 17:27:11
    • 同じく、正しく光のアタッカーらしい脳筋ゴリラっぷりでめっさ頼りになるわ -- {uRrcqRD.AFQ} 2018-03-18 (日) 17:56:10
  • 天井でリミカタ取れなかったから、ルシオにしたんだけど、過程で水着ヘルエスも来たから誰を外せばいいのか悩んでる。 -- {cEBwm26XWWw} 2018-03-20 (火) 20:28:28
    • 九界エリュ、ルシオ、ソーン、水着ヘルエスで2人とも使えばいいじゃない -- {BvAMmkzbNrM} 2018-03-22 (木) 09:53:10
  • ルシオに指輪使ったら奥義ダメージ+24パーセントついて喜んだけど、奥義ダメ上限のリミボないとそのうちいらなくなるよなこれ… -- {h/pXovNlaQc} 2018-03-24 (土) 05:28:17
    • 一応アーカルムとかの石が両面使えなくて減衰届かないときとか -- {orRkLksg9uU} 2018-03-24 (土) 20:03:00
    • 黒麒麟とか他属性のつよばはとか相手にカットや属性耐性付いた状態で殴っちゃった時とか、何のかのいって減衰届かない状況はある -- {uKRpkko5iPA} 2018-03-26 (月) 20:48:27
  • せめて古戦場前には得意武器に剣追加してくれよな頼むよ〜 -- {LTRQ4rqLNdc} 2018-03-24 (土) 19:51:55
  • 1アビに連撃アップついてくれないかな(強欲) -- {0UAf.3YMwIw} 2018-03-24 (土) 20:03:13
  • 1アビに付いて一番復権出来る効果はマウントだろうなあ -- {S43PWwwwQ8w} 2018-03-25 (日) 03:46:08
  • 2アビのシンバルSE変更とかサンダル君とお揃いで回復付けてくれても良いぞ -- {HdZed.iY76s} 2018-03-26 (月) 04:13:41
  • 剣得意かと思ってみたら刀得意で一気に評価下がった -- {hhx2jEeVFK.} 2018-03-26 (月) 20:43:33
  • サポアビで普通に連撃してくれるから剣得意じゃなくても普通にスタメン入りしてるんだが -- {ZZ5ho5n6dBo} 2018-03-27 (火) 16:20:01
  • (設定上)劣化類似の配布を剣・刀得意にしてリミを刀のみにするとかイミフすぎ -- {peNS74mChg.} 2018-03-27 (火) 21:16:44
    • 元々剣得意のサンダルに引き継ぎでルシオの刀得意が付いただけだぞ -- {svjUBl/lgQI} 2018-03-29 (木) 17:39:39
  • 邪悪なる者よ、(ッテーーン☆www)去れ! -- {7o.SRpiBvV6} 2018-03-28 (水) 05:09:07
    • エイプリルフールのビィにアビ2でとどめ刺すの好き -- {n3h0y4l.QWc} 2018-04-01 (日) 21:40:34
  • (ルシオって結局誰なんだよ!) -- {AiMic8f5aTQ} 2018-03-30 (金) 18:38:41
  • ほんと剣得意さえついてくれれば・・・、もしくはありえないけど弓得意さえついてくれればスタメン確定なのに。 -- {p5xGA7S6AoU} 2018-04-01 (日) 23:10:17
  • 剣ついてもビリおじからスタメン剥ぎ取れ…グワーッ -- {PlCs1aol/6E} 2018-04-02 (月) 14:42:11
    • まずビリおじがスタメン入らんがな -- {ZZ5ho5n6dBo} 2018-04-03 (火) 10:15:48
  • もしかしたら、ルシオは、ルシフェルの、転生の姿では?じゃないと説明がつかない。なんとなくそんな気がする -- みかん{TQCA0ylRUHc} 2018-04-02 (月) 18:36:24
    • ルシフェル死んだのついこの間じゃん -- {E74BYS5pIrg} 2018-04-03 (火) 04:17:46
    • ルシオは創世神の使い、根本的にルシフェルとは設定が違うだけど -- {RT/c3ehGC5.} 2018-04-03 (火) 07:57:38
    • ルシフェルの用語説明の所では断片って書かれていたけど -- reon{W2jI2bhKB2c} 2018-04-03 (火) 17:51:07
      • どこに書いたの?ノートではルシオとルシフェルの資料どっちでも見てないが -- {HoScdrdQmOA} 2018-04-04 (水) 09:29:05
  • 貢献度レースに勝つ高ランクの編成見るとルシオがよく入ってるよな
    オメガ刀も以前より視野に入るようになったし作るか -- {UtywVTaPjMU} 2018-04-03 (火) 10:13:21
  • ルシオとルシフェルが別人なら来年の周年イベでルシフェル実装の可能性が微レ存? -- {FxIT0DX72Wg} 2018-04-03 (火) 10:38:40
  • 黒猫ゼウスで現実的にオメガ抜けるから使ってるけどやっぱ強い、光レとの相性が良すぎて楽しい -- {zowHv9TY.56} 2018-04-04 (水) 10:20:12
  • サンダルフォンはどんな気持ちでルシオに闇ダメカットを付与しているのだろうか -- {mkCZPjYNGDs} 2018-04-04 (水) 17:30:54
  • ルシオに指輪投げたら攻撃+2100,HP+1050,TA率+3%,アビダメ上限+13%になったんだけど……これでキープすべき? -- {bkVVJiM8U6.} 2018-04-06 (金) 15:28:27
    • 指輪ガチャはやめておいた方がいいぞ…(経験者が語る)
      アビダメ上限はルシオにマッチしてるし今はそのままで良いと思うぞ -- {fo8I/51NbLU} 2018-04-06 (金) 19:01:24
      • ありがとう!
        指輪ガチャしようと思って一発目がコレだったから指輪ガチャはしてない……色々とラッキーだったわ -- {NNLG/Zctv/I} 2018-04-07 (土) 17:48:06
  • 最近の100連キャンペーンとかで出戻ったときに加入してくれたので運用してるんだが・・・・攻撃面では化け物だなこれは。防御が脆いがマルチのExくらいならアビのバリア効果で誤魔化しながらある程度居座れるし、ジャンヌと並んで不動の光スタメンになったわ。 そして4人目が決まらない事態に・・・。 -- {dUAj93WsOpA} 2018-04-06 (金) 16:54:48
  • ルシオって自己バフで連撃するし、追撃でダメ2倍だしで糞強いと思うんだが、ルシオ抜いてまでオメガ剣染めするメリットあるのか? -- {R18X0ELqOP.} 2018-04-10 (火) 18:51:52
    • 敵によったり戦力とか剣揃ってるかとかで変わるかもだが、剣パでセルエルだったり入れた方がクリティカル関係ない非有利相手でも討伐時間や必要ターン数が少ないんだよね -- {MlZkuSIf1R.} 2018-04-10 (火) 20:52:06
      • 貢献度レースする時は他の剣得意入れるよりルシオ入れた方が早いんだけどね -- {LYE.fbu5B.6} 2018-04-11 (水) 06:52:46
      • 基本ソロ重視で組んでたから知らなかったわ。ちなみに参考までにそれはオメガ剣外す感じ?それともオメガ適応外で編成する感じ? -- {6Zh/W6l4xPQ} 2018-04-12 (木) 13:09:00
      • オメガ剣は入れっぱでok -- {WZ9IxPKTDag} 2018-04-12 (木) 15:16:18
    • なるほど試してみます。ありがとう! -- {R18X0ELqOP.} 2018-04-11 (水) 10:57:58
      • ランクが高くなると武器編成が変わってきてまたルシオ入れるようになるからな、自分の編成に合わせて変えていくんだぞ -- {efy02y/XOpc} 2018-04-11 (水) 12:41:34
      • …オメガ-マグナより上ってガチゼウスですかね?それは(予算的に)ちょっと…。 -- {R18X0ELqOP.} 2018-04-11 (水) 13:12:41
      • それもあるが、マグナの部分が変わる方やで
        シュヴァ剣3本がミトロン弓3本に変わる -- {YegmRgcaQFg} 2018-04-11 (水) 13:24:27
      • なるほど、弓三本も入るんですね。今弓1短剣1までは来てるんですが、武器全部試すのがつらい…;; -- {R18X0ELqOP.} 2018-04-11 (水) 14:54:15
      • 初速の最高火力だけ見るならね ただ渾身維持の手間(長期戦になるほどなおさら)、hpを減らすことによる今まで出来ていた脳死プレイができなくなる面もあるわけで結局使い分けだよ -- {qgHOZJaYukc} 2018-04-15 (日) 13:25:56
  • 結局サンダルとの掛け合いない時点で正体は察せって事なのか?この2人が出会ったらどんな展開になるのか気になって仕方ないが -- {t2a6x29gU/6} 2018-04-12 (木) 12:16:22
    • オリヴィエ的にはルシオとルシフェルは別人じゃない?オーラが違うわ〜って感想らしい -- {LTKAMvoL/ks} 2018-04-12 (木) 15:20:27
    • 声と見た目が同じだから勘違いしやすいけど、あくまでルシオの主はルシファーじゃなくて神様バハ(かも?)だから全くの別人だと思う -- {myrkuMxAUtw} 2018-04-18 (水) 21:42:33
  • ルシフェルが下界で堕天使やらなんやらの動きを監視するために作った自立行動型の人形だと思ってたけどちがうん? -- {cCCdUjVJS1E} 2018-04-15 (日) 12:39:04
    • それだとビィ様呼ばわりしてることに説明つかないし、当人の言動からしてルシフェルより歳上だぞ -- {27pGscGhCWE} 2018-04-15 (日) 19:23:05
  • 通常レ・フィーエと一緒にサポアビ3つ振って高HP維持ってのはアリだろうか -- {AHnYJlhc6IA} 2018-04-17 (火) 22:17:43
    • 普通にアリだと思うゾ -- {ZZ5ho5n6dBo} 2018-04-18 (水) 11:26:52
  • 指輪で回復性能ついたんだけと、リミサポに乗るの? -- {e5BrQKeuXqo} 2018-04-17 (火) 23:38:06
    • トライアルで撃ってくればいいんでないかい -- {eqD0a5JCT4E} 2018-04-18 (水) 01:00:41
    • 乗るよ -- {CcbIJ3JpHI6} 2018-04-18 (水) 11:25:43
      • ありがとう。引いてそのまま勢いで指輪つけたからリミアビふれなくて試せなかったんだ。 -- {PjR6KmXiCZE} 2018-04-18 (水) 17:19:11
  • ブローディアみたいな壊れ一歩手前キャラに剣得意ついていいならルシオに剣得意つけてもなんの問題も無いと思うんですけど -- {0h8Uh6HmIpg} 2018-04-18 (水) 15:51:27
    • ブローディアと比べるとルシオは一年以上前のキャラだなぁって痛感する性能差なのが悲しい -- {2S5/JQNvbsE} 2018-04-19 (木) 09:10:40
      • でも得意武器抜きにするとルシオはかなり上位にいない? 剣得意つけばかなりぶっ飛んだアタッカーだと思うんだけど…。 -- {R18X0ELqOP.} 2018-04-19 (木) 13:13:31
      • A.光属性のキャラの性能レベルが低い
        水属性とか魔境過ぎてヤバい -- {AcDyx6jGXSc} 2018-04-19 (木) 20:27:45
  • ルシオ引けたらサンダルフォンと並べたくなるよね -- {Yh5FgH8.2T2} 2018-04-18 (水) 20:16:20
  • デメリット無しなのに普通のCTで効果も強いのやばい -- {0UAf.3YMwIw} 2018-04-18 (水) 21:59:54
  • ルシオ 真ヴィ君の参考デザインが堕ルシかルシファーだから類似してるのかと思たけど
    結局何者やねん -- {dhIBJ8QcGRs} 2018-04-18 (水) 22:07:24
  • 召喚石ルシフェルはルシオかね?ナルシストっぽさが似てる印象。天司長ルシフェルは酔ったセリフ言わなさそう。 -- {jskCCTN9XKM} 2018-04-19 (木) 02:33:53
    • ナルシストってのも違う感じだけどなあ。上手く言えんが。ただ受け持ってるものからすると召喚石ルシフェル=ルシオのほうが天司長寄りは近いと思う。 -- {Ho81ab6GhDs} 2018-04-19 (木) 17:20:41
  • 星晶獣ルシフェルのオリジナル? -- {FOE8cwODAK6} 2018-04-19 (木) 10:46:49
  • ルシフェルはルシフェルだろ。召喚石は結構設定を無視してるよ。 -- {4GBA01m8ke.} 2018-04-19 (木) 16:47:47
  • 自前で属性攻撃ガンガン上がってくしLB振る必要ないかなあ 迷うわ -- {9ZuOtWzx3l6} 2018-04-19 (木) 18:25:22
  • アビ上限アップlbって実質詐欺みたいなもんだよね。最初から上限それにしろよっていう。
    何が言いたいかというと…クリティカルください -- {IaLEn3awC2k} 2018-04-20 (金) 08:40:53
    • 指輪で付けたら?まあ、指輪でクリティカル付けるくらいなら数値的に渾身の方が良いんだけども -- {jVjd6OZdMiI} 2018-04-20 (金) 15:16:09
  • サンダルフォンと比べると得意武器がアレだが
    アビリティの性能がインチキの塊みたいになってるせいで別に見劣りしねえ…
    天上人なら得意武器だけでルシオ捨てたりすんの
    別の理由じゃないの -- {6l/sIHSSRx2} 2018-04-23 (月) 14:22:33
    • 得意武器もあるけど自分の解放武器と黄龍刀のせいで自己解決高火力よりダメ上限アップや回復アビの評価上がってるのが原因 -- {CVJomelj6qY} 2018-04-24 (火) 12:17:54
    • 前回の光古戦場ボスだと闇防御低下のデメリットが目立ったのと全体多段攻撃で連撃バフ剥がされることが増えたのも原因の一つかな。元が強いから目立たないけど実装から向い風ばかり吹いてて可哀相になる -- {wiZJtpupZ0k} 2018-04-27 (金) 07:10:49
    • ATの時なんて1ターンめで奥義⇒次のターンで2アビだけでうちのヘナチョコ編成でも100万くらい軽く出してくれるからな・・・ジャンヌと共に完全にスタメン固定っすわ。 -- {vFS5yHsRDi6} 2018-04-28 (土) 02:44:41
  • そもそも今の光ってマグナかゼウスかで強さが全然違うからね、ゼウスなら追撃と足の速さがあるルシオはかなり強いよ -- {P3hfDlgw11c} 2018-04-23 (月) 14:31:16
  • この間のグラフェスで来てくれたけどゴリラの意味が分った。武器揃ってないから高火力で連撃ガンガン出してくれるの有り難い -- {qA4eTMF2P32} 2018-04-24 (火) 08:50:29
    • 光はゴリラまみれだから安心しろ。ゴリリスとかゴリエットとかゴリンヌとかゴーリラとかいる -- {QoYrbDoOZiE} 2018-04-27 (金) 13:47:02
      • そのゴリラ軍団のなかで唯一細腕のフェリさんの仕事も、ゴリラをキングコングに調教することだしなぁ -- {W8IAxOI6Wy.} 2018-05-01 (火) 00:39:02
      • ゴリラをキングコング・・・例えが的確過ぎる・・・! -- {eMGpxA4O2kw} 2018-05-02 (水) 05:08:06
  • 元役者を戦闘に連れてったらいきなり背中にでっかい羽生やして浮いてたら仲間はどう思うのか -- {wkINAzX.0Qw} 2018-04-24 (火) 09:29:16
  • ずっと3アビに攻バフ付いてると思って奥義前に撃ってた・・・ -- {bNBxwjBmYF.} 2018-04-24 (火) 11:01:28
  • マグナだと装備が自然と剣だらけになるのもあって、剣得意キャラのブーストがすごいからな -- {qLG2PfPlyYI} 2018-04-24 (火) 21:58:10
  • 最近入手するまでその三刀流で某海賊じゃあるまいしどうやって振るうのかと疑問に思ってたけどその発想は無かったわ -- {lfhqzQ3XiFE} 2018-04-26 (木) 21:35:05
  • ルシオ3アビでトリプルアタックしない 不具合? -- {841vrme5LY2} 2018-04-29 (日) 18:55:58
    • 確定じゃなくて確率アップだけだから、普通に単発だけになる時もありまっせ。 -- {TmurnQKiPTw} 2018-04-29 (日) 19:08:14
      • ここで話す事じゃないんだが、こういう話題聞くとやっぱビリおじやべぇんだなって再認識する。 -- {eMGpxA4O2kw} 2018-05-02 (水) 05:05:15
  • 剣追加来たぞ -- {fV7Cd9bSpD2} 2018-05-09 (水) 18:04:02
    • まあサンダルいけるならルシオもいけるよねって思うわな… -- {byreQ.wa5Bc} 2018-05-09 (水) 18:14:26
  • うれしい -- {9p9IiJAUA96} 2018-05-09 (水) 18:18:34
    • 今はもう単純に嬉しいな…ほんと環境に殺されすぎてきたから…… -- {8BPj7RXCHaY} 2018-05-09 (水) 18:49:23
  • 剣得意追加で一気に最強格のキャラに -- {n.F5clZQHzg} 2018-05-09 (水) 18:19:44
    • 剣パに強い奴が増えて喜んだけどやっぱ無垢、オメガ武器ってアレだな、かなりゲームの武器としては駄目な部類だなコレ -- {pKurzODx8us} 2018-05-09 (水) 18:22:14
      • ルシオは本当に無垢武器で扱いが左右されてしまってるよなあ…… -- {D0yS9U.1Zzw} 2018-05-09 (水) 18:40:57
    • 剣なくても強キャラだったのにたまげたなぁ…… -- {NCwYO3oMrV6} 2018-05-09 (水) 18:24:09
  • 剣得意来ただけでリミテッドに相応しくなったな -- {.jLA9IrjlQc} 2018-05-09 (水) 18:38:38
  • 改めてスペック見直したけどオメガと合わさって化物すぎない?さすルシ -- {O4FVU2Em6g2} 2018-05-09 (水) 18:45:24
    • オメガのアビダメ上限upが割合上昇だから元々の上限高さのせいでとんでもないことになるぜ -- {9UFIuSYzyY2} 2018-05-09 (水) 19:08:00
  • 剣追加されたせいでサンダルお役御免 -- {aiACF2fv8N.} 2018-05-09 (水) 18:45:54
    • サンダルさんには5回ぶん殴られて5回殴り返す仕事があるから。 -- {HPOWT.jLKBk} 2018-05-09 (水) 18:53:14
    • 実のところ結構運用違うから一概には言えないと思うゾ。カウンターはオートで便利だったな -- {srzjmf5dbbA} 2018-05-09 (水) 18:58:29
  • 剣得意きちまったか。さよならビリおじ、ようこそルシオ -- {3AsQF34ZIgU} 2018-05-09 (水) 18:56:40
  • 剣追加は嬉しいがホント刀得意とはなんだったのか(他のキャラも見つつ) -- {6DmScVbfjCQ} 2018-05-09 (水) 18:59:38
  • ルシオ超強化キター。今回一番の強化じゃないかコレ?流石にフンフの方が上か? -- {m5W/ggnHlCA} 2018-05-09 (水) 19:03:20
  • 強化やったぜ。ソーン・セルエル・レフィーエで回してるんだけど抜くならレさんかね?
    奥義幻影や活性が便利だから迷う -- {5PsXuSJZmgM} 2018-05-09 (水) 19:15:29
    • マウントと光防デバフで不要な方をその都度選択じゃないかねぇ。うちもその面子だけどソロだとレさん抜けん -- {6DmScVbfjCQ} 2018-05-09 (水) 19:43:08
    • エデン突っ込んでソーン抜くんやで -- {jAFBxqA3vAo} 2018-05-09 (水) 19:56:23
  • 後一ヶ月早ければなぁ・・・でもこの超強化で許せる -- {cDtPGhRHhec} 2018-05-09 (水) 19:17:47
  • しかし得意剣追加の一文だけで超強化扱いされるあたり、なんというか今の環境の凄まじさを感じるな… -- {HAFTcvYoGrY} 2018-05-09 (水) 19:23:59
    • ルシオの場合オメガ剣と自己バフであっさりTA発生確率が上限に行くからな -- {euQomgHUeDA} 2018-05-09 (水) 19:26:33
    • ルシオの弱点って得意武器に剣がないからオメガ剣パの場合ソーン解放したら入れる枠がなくなるってだけだったし、そりゃ強いわ -- {PniDQsTmv6o} 2018-05-09 (水) 20:02:59
  • ゴリラの王は蘇る -- {jAFBxqA3vAo} 2018-05-09 (水) 19:28:15
  • 剣追加されるだけで一気に復権する環境…ノーだね! -- {fvyxDophvog} 2018-05-09 (水) 19:32:25
    • 早くオメガウェポンに第二得意武器追加がほしいよなぁ?(ゲス顔) -- {NCwYO3oMrV6} 2018-05-09 (水) 20:55:57
  • 得意武器追加されただけなのに十天二人に次いで強化されたような錯覚まであるのは元が強いからやろなあ -- {hY0TIDlQqig} 2018-05-09 (水) 19:34:20
  • 回復できるロザミアくらいにはなれそうかな。デバフ無いからちょっと困るが -- {ZbXivVSAAFM} 2018-05-09 (水) 19:40:24
  • 光ゴリラに返り咲いた天司 -- {CFyUDOKVcbQ} 2018-05-09 (水) 20:28:41
  • 我が世の春が来たぁぁぁーーー!!! -- {quEFNCoQRUc} 2018-05-09 (水) 20:34:28
  • 剣追加でロザミアさん死亡や -- {HoA/1Zc8DNc} 2018-05-09 (水) 20:50:14
    • ロザミアの方がまだ全然強いんだよなぁ -- {HzC6qhiUl.Y} 2018-05-09 (水) 21:40:37
    • エアプすぎぃ -- {aiACF2fv8N.} 2018-05-09 (水) 23:38:19
  • ついにビリビリしてるだけのゴリラを追い出せそうなルシオさん -- {SutYX9bLPuE} 2018-05-09 (水) 20:59:37
  • ぶっちゃけルシオ剣得意来たところで対して復権しんと思うがなぁ、元からDA/TAあげる手段は自力で持ってるわけだし -- {HF8gEmbD2Zg} 2018-05-09 (水) 21:01:23
    • 3アビが確定TAでCTが2ならそうだろうな -- {oPtyLjMcbhU} 2018-05-09 (水) 21:04:16
    • 無垢、オメガ武器をお持ちでない?アビリティだのサポアビだの調整より
      『得意武器に剣追加』の一文で誰でも人権になる環境だぞ -- {ybIP9Mk/0eg} 2018-05-09 (水) 21:17:46
      • ザコっぽい発言ですね。 -- {xQl4eCEluSg} 2018-05-09 (水) 21:22:01
    • 元からオメガ無視でも使えてたからな、2ターンでオメガの連撃超えるし
      まぁ、乗らんよりは乗った方がいい -- {hFTYUEvEOtA} 2018-05-09 (水) 22:32:05
  • セルエル、ロザミア、レフィーエ、ビリおじ、サンダル、この中から誰を外すかという贅沢な悩みしてる -- {ybIP9Mk/0eg} 2018-05-09 (水) 21:03:34
  • 今回の調整で一番気になったポイントでワロタ -- {cgHClZSDrn2} 2018-05-09 (水) 21:13:59
  • ビリおじロザミアからスタメンとるのはまだきつい。サブ1番手にはなれるか -- {9P7IUhskI26} 2018-05-09 (水) 21:26:31
    • LB完全に死んでるからな
      ロザミア超えは無理だけどバックアップとしては選択肢の一つにはなった -- {MDsF9BLo2vE} 2018-05-09 (水) 21:50:58
    • 抜くならビリおじだが、正直それも疑問に思えてしまう -- {55QtZTimZdA} 2018-05-09 (水) 23:21:58
    • オメガ前はもともと確定スタメンだったし大丈夫でしょ -- {XL2TcswuCzs} 2018-05-10 (木) 11:07:03
  • ビリおじとはもう交代かなぁ
    無垢剣のDA率UPが無駄になっちゃって攻撃力の低さだけが残ってたし
    3アビの追撃のおかげで瞬発力だけなら剣得意なくともビリおじに勝ってたしもともとけっこう使ってたけども
    ルシフェル召喚時になにかしらの隠し効果でCT短縮とかしてくれりゃ最高なんだが -- {cCCdUjVJS1E} 2018-05-09 (水) 22:32:31
    • 無駄にはなるがマグナだとオメガ剣+主人公奥義程度の連撃率じゃ足らんしDA確定はかなりのアドバンテージだけどな。リミでTAとクリ4つあるビリおじで火力不足ってのもあんま感じんし。ルシオとどっちがいいかは正直わからんけど。 -- {DaJaO39Ge8E} 2018-05-09 (水) 23:36:58
    • 光ダウン10がどうしても欲しいってならなきゃアルベールよりはルシオだわ -- {0wMDSXvfZ52} 2018-05-10 (木) 00:02:24
  • オメガ込みだと2アビどんくらい出るんだ? -- {PNMo4CC9UiY} 2018-05-09 (水) 23:12:08
    • 単発150万近く -- {GoqTsRJr.JE} 2018-05-09 (水) 23:19:03
      • 強すぎわろた -- {PNMo4CC9UiY} 2018-05-10 (木) 08:07:44
      • そんなに出ない。上限80万ちょいの天使無しオメガのみで1.5倍だから、大体120万ちょい位になる -- {nWWvjeH73I.} 2018-05-10 (木) 08:47:37
      • LBのアビ上限2枠を考慮すると…? -- {W9E2I9YMjFc} 2018-05-10 (木) 09:07:50
      • それ考慮しても136万程度だし150万は他にも上限盛れる要素ないと無理でしょ -- {5isbTjkBgBM} 2018-05-10 (木) 09:31:02
      • スター4デコで更に8万だから150万近くにはなるな -- {FMmLsRgHWaE} 2018-05-10 (木) 09:33:12
      • オメガリミボにSSR化前のスター込みでトライアルに一発146万ちょいだった。ただリミボアビダメってコストの割に効果控えめだし、オメガダメアビもどうかなって感じあるが -- {VK1EXD9QuYs} 2018-05-10 (木) 12:06:26
  • 剣得意で復権くるかな -- {KATMKJdyOEU} 2018-05-10 (木) 03:00:48
    • それもう余裕よ
      ゼウスマンのルシオ見たことあるか?強すぎて痺れるで あれがまたマグナに戻ってくるんだ -- {rI3WnD5SdJI} 2018-05-10 (木) 10:14:51
      • ゼウスマンはもうルシオの枠ないでしょ。ふんふの強化でふんふ、イオ、ソーンのオメガ杖パが更に強くなるからルシオは入らない -- {r4XRikjefPk} 2018-05-10 (木) 10:41:39
      • ゼウスマンも杖パとそうじゃないのがいるんですけどぉ・・・ -- {rI3WnD5SdJI} 2018-05-10 (木) 11:31:57
      • 杖メインになるゼウスから本格的に席がなくなって、代わりに剣メインのマグナで本格的に復権した感じ -- {73STAKId08o} 2018-05-10 (木) 11:32:05
  • ルシオ使うならロザミアとセットの方が良いぞ
    ロザミア落ちた時にビリおじが出てくる感じで -- {Kx2WqTaJtDo} 2018-05-10 (木) 10:55:39
  • ルシオだけずるくない?ジャンヌにも付けろよ -- {iNLS0t8A9zc} 2018-05-10 (木) 11:36:12
    • もうわざとやってんだよ -- {rI3WnD5SdJI} 2018-05-10 (木) 11:37:52
    • 期間限定ジャンヌを剣得意にして出すから回してくれよな! -- {adSRxUwKY1w} 2018-05-10 (木) 12:48:30
  • ヴィーラも便乗してシュヴァ剣握ってくれ -- {td32YnRI9Ic} 2018-05-10 (木) 11:47:04
  • BL剣ものるしいいね -- {olcfXaMEiyc} 2018-05-10 (木) 11:58:08
  • 剣パのルシオ、杖パのイオ、アルバハHLの壁ヴィーラって感じでどこの枠にも限定いれさせるだけの為に追加しました感、槍も水着2人入るし銃もクリマリいるし -- {jTHIFecXNxE} 2018-05-10 (木) 15:38:13
    • まあどうあれ、剣パにルシオ来たのは光剣パ勢にとってはかなり大きいと思うよ -- {jTHIFecXNxE} 2018-05-10 (木) 15:41:58
  • 言うてもヴェリトール押し退けられるのか?
    こいつの微妙なところは3アビの効果時間とCT -- {zoE0PcqaPLo} 2018-05-11 (金) 02:38:29
    • ヴェリトールはリストラ入りしたわ -- {aC6Soj2JNKE} 2018-05-11 (金) 03:29:39
  • 剣得意になったところでロザミアの方が遥かに強いので結局席がないってのがね・・・ -- {P3hfDlgw11c} 2018-05-11 (金) 05:34:44
    • むしろ一緒に使えばええやん -- {rI3WnD5SdJI} 2018-05-11 (金) 10:46:17
      • ソーンセルエル外してまで両方使うかと言われるとちょっと -- {MDsF9BLo2vE} 2018-05-11 (金) 11:59:03
      • 古戦場でソーン必要無かったし1枠空くから好きなの入れればええやろ -- {LTZGdAkhAAk} 2018-05-11 (金) 12:24:42
    • 君のグラブルは3席しかないのか? -- {F1xcwAgoVIE} 2018-05-11 (金) 14:58:46
  • 正直な話、ルシオを強いって言ってる人は最近の環境を理解してないんじゃないか?って思う。光ジャンヌのことをまだ強いしスタメンだと思ってる人とかもそうなんだけど -- {P3hfDlgw11c} 2018-05-11 (金) 05:36:38
    • みんながみんな理想編成組めるわけじゃないんやで。理想には入らなくても強いことは確かやぞ。これで強くなかったらssrのうち半分くらいはゴミになっちまう。 -- {QjU/ACQME02} 2018-05-11 (金) 07:58:47
      • 上級者が使おうが、初心者が使おうがアビリティの効果なんて変わらないのにね
        「パーティとしては」弱い部類に入ってるだろうけど「キャラ単体でいうなら」90%追撃やら、勝手に強化される点など強い所満載なのになコイツ -- {yW1kf2XkOPU} 2018-05-11 (金) 08:07:32
    • ルシオは強い部類に入るだろ、木は自分基準でしか語れてない事を理解してないんじゃないか? -- {jjp8YcXaMNI} 2018-05-11 (金) 08:09:41
      • 理想編成以外の存在を一切認めないって人かもしれない -- {73STAKId08o} 2018-05-11 (金) 12:10:17
    • 渾身ありならルシオ、無しorスロウ、光耐性-10が必要ならビリおじ、素殴りにしか興味ないならロザミアorヴェリトールと使い分けではないだろうか。渾身なら杖パサイッキョってのは置いといて -- {3AsQF34ZIgU} 2018-05-11 (金) 12:04:33
      • 杖パも追撃が無いからなんとも… -- {05ulBR9sTkQ} 2018-05-11 (金) 12:27:47
      • 杖パは追撃ない代わりにリミイオの渦3奥義バフでダメージ上限突破出来るけどな。 -- {kWaDWznQ0ek} 2018-05-11 (金) 12:37:06
    • 最近の環境で言うなら光の剣パ自体が… -- {.jLA9IrjlQc} 2018-05-11 (金) 12:18:19
      • 光ってキャラ性能が全体的に低いよな… -- {N709FxE8Btc} 2018-05-11 (金) 12:38:08
    • ぶっちゃけエデン複数入れてる渾身だろうがHP減っても上限まで出るロザミアのが強いのよね -- {P3hfDlgw11c} 2018-05-11 (金) 15:59:56
      • 古戦場でロザミア使用者はアルベール使用者の4割程しかいなかったしルシオと共に泣いとけ -- {Z7VJTCT95iU} 2018-05-11 (金) 16:13:31
  • 刀得意で有能な他のキャラを出さずにルシオに剣得意か…やっぱオメガ武器って(ry -- {HumKSFuDd7k} 2018-05-11 (金) 10:31:17
  • 得意武器格差是正します!→水着ジャンヌ実装!→ブローディア実装!→ルシオに剣得意追加!
    なんだこれ -- {qUU9rCpjjuw} 2018-05-11 (金) 12:31:11
    • 全員が剣得意になれば格差なくなるじゃない!(FKHR脳 -- {R18X0ELqOP.} 2018-05-11 (金) 15:39:06
      • やっぱオメガ剣って(ry -- {Jd923fB7T.6} 2018-05-11 (金) 19:17:54
  • ルシオとルシフェルって別人やん?
    なんでサンダルフォン加護かかるん? -- {25WrhTcg/2Q} 2018-05-11 (金) 12:46:13
    • 今回の得意武器といい、バトル関係の担当の人がルシオとルシフェルが別人ってのを理解していないのでは・・・ -- {syoLc3rYELk} 2018-05-11 (金) 14:56:08
      • ツイで過激派の人が怒ってたな -- {hl/RKRGPq16} 2018-05-11 (金) 16:08:11
  • 指輪で回復付けて1000くらい回復できるようにするか・・・ -- {YpfIaWcI6zo} 2018-05-11 (金) 13:23:58
  • ロザミアと比べればゴミ同然
    まだ強化が足りない -- {LBXWKTA6v92} 2018-05-11 (金) 14:07:04
    • ロザミアのデメリット考えたまえ -- {HhIMd8STBYg} 2018-05-11 (金) 14:42:08
  • オート放置が捗るぅ -- {1.EOSe8O4Tg} 2018-05-11 (金) 14:35:56
  • 案の定荒れてる
    やはりオメガ武器は悪い文明 -- {tU/6d9xRFkU} 2018-05-11 (金) 15:06:03
    • 大半のユーザーが無垢武器一本でヒーヒー言う以上圧倒的多数の剣作るしかねえからな、そして無垢でも超性能だから剣得意以外に人権が無くなる…無垢とオメガの調整は絶対必要だわ -- {nWjUzwH/cxk} 2018-05-11 (金) 19:51:51
      • 1本とか関係なくて、バハ武器やコスモス武器と似たような歴史繰り返してるだけ
        なんも整備してないのに種族や武器種、得意武器対象の武器増やして…その後も整備なんてしない -- {yW1kf2XkOPU} 2018-05-12 (土) 00:20:29
  • 指輪で渾身10付いたんだけどクリティカルの方が良い? -- {fo8I/51NbLU} 2018-05-11 (金) 15:20:08
    • 渾身でok -- {x.Tpb1PD23Y} 2018-05-11 (金) 16:58:35
  • ストーリー的に今後出てくるんやろなぁ・・ -- {nnvS4V10PTs} 2018-05-11 (金) 16:07:12
  • 試しに左手の光の玉飛ばして杖得意になってみない?
    フライパンで剣得意な幼女や本で杖得意な眼鏡いるからいけるいける -- {EenLGAUMrLA} 2018-05-11 (金) 16:25:18
  • エデンが本体とまで言われたルシオが得意武器一本で復権するとはなあ…オメガの癌っぷりを痛感する -- {4vTNwEvA3ww} 2018-05-11 (金) 23:15:53
    • 奥義も強いけどΩっていうか闘争がなぁ・・・暴君+連撃系が使われることはもう二度とないんじゃないだろうか・・・ -- {3AsQF34ZIgU} 2018-05-11 (金) 23:27:19
      • それだけじゃ連撃全然足りないからオルタナ入れるわ -- {.IhBDgbcfRI} 2018-05-12 (土) 00:20:05
  • ルシオが2ターンだけ9割追撃なのに大体いつも11割追撃のヴェリトールっておかしいよなあ
    連撃率自体はルシオの方が強いけどそもそも闘争乗せるわけだし… -- {S43PWwwwQ8w} 2018-05-11 (金) 23:55:30
    • パーティ戦闘だから特化キャラの方が光るってだけじゃねソレ -- {yW1kf2XkOPU} 2018-05-12 (土) 00:16:45
    • 何故か、攻撃専門キャラと
      高性能攻撃アビリティに全体バフ持ってるキャラを比べたがる人がいるよね
      全ての性能でトップじゃないと許せないタイプの人なんだろうか -- {KMSkuOYNLZo} 2018-05-12 (土) 07:18:31
      • 要するにリミキャラなのに弱いってことでしょ、頑なにここじゃ認めようとしない子が多いけどさ -- {P3hfDlgw11c} 2018-05-12 (土) 08:16:34
      • 要するにと言いつつ、枝主の指摘を魔改造して捉えてて全く違う方向に話に持っていこうとしてて笑う -- {glfedzBPpJw} 2018-05-12 (土) 08:51:04
      • そもそも枝主の指摘もよく分からないのに
        それに対してよく分からない援護射撃をするから
        意味が分からない流れになってて頭痛がしそう
        謎理論だけど特化型アタッカーに火力で負けるキャラは全員弱い扱いになるのか… -- {KMSkuOYNLZo} 2018-05-12 (土) 09:03:53
    • その論だと別にルシオに限らず、アルベール等含むほぼ全てのキャラがヴェリトールの下になるが -- {uKRpkko5iPA} 2018-05-12 (土) 08:54:02
    • 確かにおかしいけどそれしかできない上デメリットもあるヴェりとほかのこともできるルシじゃバランス取るために効果に差があって当然では -- {DaJaO39Ge8E} 2018-05-12 (土) 10:04:51
      • 全体バフがもう少しマシならな・・・
        今の環境だと1アビが貧弱すぎるわ -- {.IhBDgbcfRI} 2018-05-12 (土) 10:37:44
      • 1アビはそもそも防御UPとバリアでのダメ軽減用に使うものだが -- {at.GeJSBo8Q} 2018-05-12 (土) 11:35:15
    • 使い方によってはSRもリミを凌駕するとかのほうがゲームとしては面白いしこれでいいよ
      地力で負けてるわけでもあるまい -- {h5lYsuGAKP6} 2018-05-12 (土) 11:27:50
      • 土とか最強キャラはヤイアちゃんだしな -- {u1XD1HNIrkg} 2018-05-12 (土) 11:29:34
  • 1アビのバフとかポチる時間勿体ないぐらいの性能だと思う
    上方してくれ -- {S43PWwwwQ8w} 2018-05-12 (土) 12:46:59
    • 今以て十分強いんだけど、光はゴリラばかりだから最優を求めると万能を要求しがちになるのかな。クリマリやアーミラみたいな優秀な支援と掛け合わせると楽しい。 -- {6mpr9p3oP7.} 2018-05-12 (土) 14:37:12
  • 全てのアビ作り直して -- {LBXWKTA6v92} 2018-05-12 (土) 14:14:51
  • ルシオロザミアサンダルフォンと組んでDA40確保するのも良さそう -- {Weszl9jhaW2} 2018-05-12 (土) 16:32:00
  • 剣パスタメンには入らなそうだけどサブには入るか -- {zoE0PcqaPLo} 2018-05-12 (土) 19:00:41
  • ゴブロ出された後だと剣追加されようがリミキャラ全員霞むな -- {xi1wDEsZBKg} 2018-05-14 (月) 06:40:21
    • ゴブロちゃんは最先端の壊れキャラよな -- {71LDpM37hNI} 2018-05-14 (月) 20:56:48
  • 明日剣得意追加か
    荒れそう(未来予知) -- {92hhPwN5HME} 2018-05-14 (月) 21:29:15
  • 光キャラのゴリラ感すこ -- {ZZ5ho5n6dBo} 2018-05-15 (火) 14:22:03
  • これからまたスタメンとして頑張ってくれ -- {eROf3jpXS6w} 2018-05-15 (火) 17:57:58
  • つえーわ -- {svjUBl/lgQI} 2018-05-15 (火) 19:20:03
  • 今回の調整で一番強化された感ある -- {VI16KuPcwfw} 2018-05-15 (火) 19:27:43
  • わかってたけどやっぱ大して強いなった感無いなぁ
    根本的にリミの割にアビが弱いわ -- {p7HaZz1Dk2k} 2018-05-15 (火) 19:46:45
    • いくら奥義回せるようになってもアビリティのCTに足引っ張られるからなあ -- {fednoctLS6g} 2018-05-15 (火) 21:56:33
  • 元から強いからまあ強いわな -- {qbK65rBRu06} 2018-05-15 (火) 20:04:26
  • オメガ剣ベルセセルエルルシオロザミアでぐるんぐるん回って楽しい 4凸ソーン来たらルシオ控えにしてロザミア鉄砲玉の運用が安定かな -- {yNFthcIZBRc} 2018-05-15 (火) 20:50:36
  • 奥義回し更に早くなって回復性能上がったかな
    レフィーエ組ませると更に回復するし -- {.loW1OkLSzE} 2018-05-15 (火) 22:12:05
  • 何か思ったより強くなった感がない
    剣得意に過剰な期待よせてた自分が悪いんだけど元とあんま変わらなくて拍子抜け -- {lxoMDA6bR0w} 2018-05-15 (火) 22:17:41
    • 強くなったと感じてる人の方が多いみたいだがそこら辺は個人差あるのか?攻刃20HP10DATA20得意武器補正が追加されたと考えれば良いと思うぞ
      アビリティや奥義が変化した訳じゃないから分かりづらいのか -- {m8.twDs2YPA} 2018-05-15 (火) 22:26:07
    • スタメン確定ってわけじゃないけど有力な選択肢の一つにまでなってとりあえずよかったよ -- {O89PAhk7SM6} 2018-05-16 (水) 00:58:23
      • 光はセルエルソーンで2枠埋まってるから残り1枠で使い分けだねぇ… -- {3y7GDU5aH3.} 2018-05-16 (水) 01:07:24
    • 好きなキャラだけどロザミアとどっこいって感じかな。向こうは累積と奥義が売りでこっちは味方全体の強化って感じ -- {LygAYc2Hy/Y} 2018-05-16 (水) 07:10:40
    • それを言うと無垢剣やオメガ剣の否定に繋がるよ -- {ZyIDhbK7mPw} 2018-05-16 (水) 13:31:56
      • 別にそんなことなくね?それこそサンダル入れてた枠がルシオになったわけで、たしかに上位互換じみてて強いことは確実に強いけど編成が激変するほどではなかったってだけで。火力ならロザミアサポートならレフィーエ黄龍刀バフ含めたソーン加速なら水着レフィーエいるしと。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-05-17 (木) 09:55:58
  • この性能ならスタメンであれサブであれ入るわ -- {gFYec7rHpYk} 2018-05-16 (水) 01:32:58
  • 最終ソーンいない剣パに縛られてる自分からすると大幅強化だわ
    強化あんまり感じない人はゼウスソーン辺りの選択肢がある人なんじゃないかなと思う -- {HHaQlCwzv22} 2018-05-16 (水) 11:20:20
  • アルバハHLじゃやっぱダメな感じだ -- {DgvT4VOUJcg} 2018-05-16 (水) 13:25:39
    • hlに杖じゃない光で行く人は結構ルシオ入れてるから君の編成に合わないだけじゃね? -- {14fXEfl7qYM} 2018-05-16 (水) 13:35:15
      • セルエル、レフィーエ、ソフィア サブにソーン、バウタで全員役割あって枠ないんだけど。全員役割あるから剣パだと入れる余裕ないんだけど -- {cWT9.V6yGCI} 2018-05-16 (水) 21:53:12
      • ゼウスでソーンふんふリミヴィーラにすればサブ空くよ
        まあ俺はルシオ入れてないけども -- {NTYOZOaSqsc} 2018-05-17 (木) 09:35:41
  • 前と変わらずアルバハhlだとメイン火力だな -- {pOPQz1l205Q} 2018-05-16 (水) 13:28:20
  • ある程度シュヴァマグ編成完成してくると剣染めになるから必然的にルシオ強く感じると思う

    ルシオ強いって感じない人はマグナ編成が未完成か、ゼウス編成極まってるからじゃないかね -- {Ja4fnG5Ol/w} 2018-05-16 (水) 22:01:21
    • 弱くはないっていうかそこの否定はされてないと思う。剣パとはいえソーン抜けることがほぼないこと踏まえ枠が残り二つ、ほぼ確実にセルエル入ってくると考えると一枠の争いになる。その枠争いの中で高水準なのは間違いないとしても確実に入る抜けた存在かというとそうでもないってだけ。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-05-17 (木) 09:59:17
      • そんな感じだな
        好きな人が選択肢に入れられる程度にはなったからまあよかったんじゃないかしら -- {MDsF9BLo2vE} 2018-05-17 (木) 22:30:30
      • リミクリゴリラでスロウもあるビリおじ、空間断裂で全体加速出来るゾーイ、奥義追撃が強力で敵対心操作が出来るロザミアとライバルは多いな。全員追撃持ちだけど、ルシオは強力な代わりに効果短い、他は倍率そこそこだけどアビポチ不要でほぼ常時発動だしな。 -- {sIkTp5sm.gQ} 2018-05-21 (月) 14:01:00
  • 良くも悪くも優秀な自己解決アタッカーって感じ、ゼウスだと武器パワーが高くて闇でいうシスみたいな状況になってしまうけど、シュヴァ剣染めマグナなら武器パワー低めで減衰も連撃もきついから、その悩みを1人で勝手に解決する丁度いい感じのアタッカーに -- {pS4q.gw9zes} 2018-05-17 (木) 10:08:28
    • 自己完結と言いたかったのかな? -- {fsumo8IGxZA} 2018-05-17 (木) 10:48:32
  • 別にスキルが修正されたとかじゃないんだから、大幅に変わるわけじゃないってのは最初からわかってたでしょ。
    剣染めしてた人には得意剣によるステータスの増加くらいなんだし、修正前のデータを取ってない人には実感ないのは当然。
    たとえて言うなら剣4銃1から剣5にした時の変化の印象 -- {yUwXM1VLfoY} 2018-05-17 (木) 11:51:00
  • フロントはロザミアにしてルシオはサブ一番手にしてるとロザミアのスキル使いまくって気兼ねなく落とせるのはいいな
    ロザミア落ちた後は明の明星の強化入ったルシオが出てくるから総火力もあんまり落ちないし -- {eFN0wx6buM2} 2018-05-20 (日) 09:13:25
  • コロ剣グローリーだと自前で連撃だせるルシオは非常に相性がいいわ -- {uDmuoVD/Y1M} 2018-05-20 (日) 14:31:07
  • 良くも悪くも基本的に殴ることしかできないから、適当に入れても仕事はするけど、全員に明確な役割を持たせようとすると編成から抜けやすいタイプだと思う -- {6TbUqZl17hk} 2018-05-21 (月) 13:10:48
    • まぁ実装当時からの評価は変わらずゴリラだからな -- {LPsjdxKUaxo} 2018-05-21 (月) 13:38:37
    • とは言うけど光のアタッカーは基本的に殴るしかできないけどね
      属性自体の問題をこいつのせいにしちゃいかん -- {Nj/3fskqGcU} 2018-06-29 (金) 04:10:03
  • せめてサブに天司武器効果を付けてよ 天司長(とそっくり)なんだろう? -- {4L0hrD9HEVE} 2018-05-22 (火) 15:42:34
  • 剣得意きたが結局つかってない -- {7LzPB4BdQnE} 2018-06-07 (木) 15:27:20
  • マルチだとロザミア、ソロだとルシオで使い分けしてる -- {bdqbtYdE6zY} 2018-06-20 (水) 23:31:22
  • コラボイベのオート放置周回で使ってる -- {MlWNhlL5lsg} 2018-06-20 (水) 23:36:32
  • なんか属性アップついてると思ったら奥義効果2つあったのか 2連打のイメージしかなかったわ -- {u.a/TYpX7qA} 2018-06-23 (土) 21:19:05
  • 十分強いは強いけど殴る以外に役割を持てないのはやっぱり厳しいものがある -- {1pBg5AwxCJU} 2018-07-02 (月) 10:22:41
    • その評価基準でしぬのはルシオ以外の光アタッカーなんだよなぁ -- {NCwYO3oMrV6} 2018-07-07 (土) 20:10:50
      • 実際ソーンセルエルの二枠は埋まってると考えてシリウスも吸えるロザミアやソーンに足りない下限まで埋めるデバフにスロウ持ちのビリおじ辺りに比べると役割としては弱いのは確かだよ。まあサブとしては強いしパーティ自体には十分入る性能だけどね。 -- {saAqZ4F5HoI} 2018-07-18 (水) 23:29:16

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-07-18 (水) 23:29:17