このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤイア (SR)

  • 攻撃UPに回避持ち…。ガイーヌと比べてどうなのかが気になる。 -- {7xLJtXkzhHk} 2015-12-31 (木) 21:26:17
  • 3アビのアイコンかわええ -- {CenSPBKbrvM} 2015-12-31 (木) 21:29:00
  • 最近のキャラの中ではわかりやすい能力のキャラだなと思ったらサポアビ名で吹いた -- {mw5ROwhe0CY} 2015-12-31 (木) 21:38:39
  • チャーハンつくるよのAAが頭をよぎった -- {y/hxH3x98f.} 2015-12-31 (木) 22:48:27
  • ちょっと、フライパン祭りすぎるよ・・・可愛いから1つは来てくれてうれしいんだけど。 -- {tV.bQUStI7E} 2015-12-31 (木) 22:50:06
  • MAXHPの1515にこだわりを感じる -- {OvkbvhPYUm2} 2015-12-31 (木) 22:52:57
  • まてまてこの子何歳だ・・。結構な胸があるように見えるんだが・・ -- {RnpHLF3luno} 2015-12-31 (木) 22:59:44
  • ↑ 種族:ドラフ…後はわかるな? -- {mFUAjxCus3k} 2015-12-31 (木) 23:05:30
  • ↑公式のキャラ紹介記事によると6歳だよ。でもドラフだから -- {OvkbvhPYUm2} 2015-12-31 (木) 23:06:21
  • ドラフとは一体・・うごご -- {1Ovt/4LgfG.} 2015-12-31 (木) 23:30:19
  • ドラフはまぁ・・・クムユもいるし・・・ね? -- {tV.bQUStI7E} 2015-12-31 (木) 23:38:35
  • ドラフは公式でロリ巨乳種族だから… -- {Aet1trRUzp2} 2015-12-31 (木) 23:47:14
  • この子メシマズキャラじゃないよね?奥義チャーハン作って敵にダメージ与えてるけど深く考えてはいけないんだろうか・・・ -- {nfBm6SMPMGA} 2016-01-01 (金) 00:15:25
  • 美味しそうにチャーハン食べてるのにダメージとはこれいかにw スキル待機ポーズが非常に愛くるしい -- {.3VhZCHO3VM} 2016-01-01 (金) 00:21:36
  • 公式のヤイア説明見てくれば全てわからない -- {kIpLEn5PnCM} 2016-01-01 (金) 00:22:22
  • クムユのライバル 属性的に -- {bmImuVECiuc} 2016-01-01 (金) 00:25:29
  • クムユのライバル 属性的に -- {bmImuVECiuc} 2016-01-01 (金) 00:25:40
  • ほら、にゃしぃなりぷっぷくぷーって泣いてみろ -- {qp9WBYqkoEc} 2016-01-01 (金) 01:00:21
  • ああ^〜イラストもSDも3アビアイコンも何もかもかわええんじゃあ^〜 -- {RCHr5zi/l1A} 2016-01-01 (金) 01:15:10
  • なんじゃこのラノベから出張してきたようなロリっこは・・本格RPGじゃなかったのか(スタメン決定) -- {euueOFTMJSQ} 2016-01-01 (金) 01:35:51
  • 開放絵がなんでチャーハンこぼして泣いてんだよwww卑怯だろwww -- {FwMX7KJ2j7w} 2016-01-01 (金) 01:47:32
  • フライパンが4回出てビビッタ・・俺はロリコンじゃない!神様!どうしろと・・ -- {Sr57cpuKv8s} 2016-01-01 (金) 01:52:19
  • つまり敵は地面に散らばったチャーハンを食べさせられるのか… -- {5nlfEtqvIr.} 2016-01-01 (金) 02:10:55
  • ああ聞いたことあると思ったらにゃしぃか -- {tJ.ZJ5Ht6oQ} 2016-01-01 (金) 02:19:47
  • 奥義が完全に毒物ですね。(モグモグ) -- {O/sXOn6b/.A} 2016-01-01 (金) 02:20:41
  • アルドラたんが4歳でふくらみかけ、つまり5歳辺りがドラフの成長期なのではないかと推測される -- {9pCSmPURMSY} 2016-01-01 (金) 02:28:07
  • 誕生日ボイス聴けたので書いときます
    「おたんじょうび、おめでとー! ヤイアね、プレゼントあるのー! すっごいかんがえたんだよー?」
    「おりょうりだとふつうだしー…… ずっときえないのあげたいしー…… だから、はい!」
    「こむらがえり2ごう! とってもかわいいでしょー? たいせつにしてくれるとうれしいなー」 -- {.kpIMvBr/Og} 2016-01-01 (金) 02:41:59
  • こむらがえりって、足がつることだったのか…あぁ、だからお父さんが言ってたってのは、足つってたことだったのね。てっきり人形が動き出すホラー枠かと思った -- {mFUAjxCus3k} 2016-01-01 (金) 03:41:45
  • 奥義は公式に書いてるけど「チャーハンを作って敵に振る舞うと、敵はおいしいと喜んでくれますが、それでもヤイアと戦わなければならないという自己嫌悪から精神・肉体ともにダメージを負う……」なので毒物ではないです
    サンドイッチとは違うのです -- {zHe1D3b/Kys} 2016-01-01 (金) 03:42:35
  • なんでコミケ前に出さなかったんだ! -- {uvZIwW8/oso} 2016-01-01 (金) 04:11:51
  • 6歳であれか……ドラフは可能性に満ち満ちとるなぁ -- {eLRLExo8fuc} 2016-01-01 (金) 05:38:44
  • 6歳で挟めるんだなぁ -- {yEY0P6zMEzg} 2016-01-01 (金) 05:46:15
  • アビ3が20%アップって見たんですけど…本当なんだろうか -- {zHe1D3b/Kys} 2016-01-01 (金) 06:04:30
  • また土パーティが混戦になってしまう。不動のエースのおっさんと変態メイドは固定だが、ヤイアちゃん可愛すぎてガイーヌとマライアがピンチ -- {2sV/QN3a/5c} 2016-01-01 (金) 07:05:34
  • なんで俺は新年から稲川淳二の話聞きながらこの子のフェイトエピソードを見てるんだ -- {B9TjCZ.v5eg} 2016-01-01 (金) 07:31:30
  • 戦闘中のぬいぐるみの顔が(・∀・)に見えてきた…アイコンは大丈夫なのに -- {rOVXKeHE2Mc} 2016-01-01 (金) 07:56:38
  • 攻撃UPの効果時間長いんだな。これはガイーヌとどっちを入れるか迷う -- {7xLJtXkzhHk} 2016-01-01 (金) 08:15:29
  • もはや援護キャラw -- cljv3lvoi1ls{3F2cJHt5F9A} 2016-01-01 (金) 08:20:40
  • 加入フェイト…泣かせるじゃねぇか -- {KULvRjoy1bM} 2016-01-01 (金) 08:24:07
  • 護りたい…護りたくない? -- {H/kuxQjCliA} 2016-01-01 (金) 08:40:42
  • SSRイオを出そうと回したらこの娘が出て・・・俺はペドじゃねええええええ -- {3404D4sfLL6} 2016-01-01 (金) 08:43:46
  • 案の定紳士コメで草 -- {1BlFIwtUyL2} 2016-01-01 (金) 09:00:35
  • 俺が守護る…! -- {/q3OXaesDUM} 2016-01-01 (金) 09:08:07
  • ヤイヤちゃんかわいいヤッター! -- {JfxYZX60iWM} 2016-01-01 (金) 10:35:18
  • フライパンは出た・・・・しかし、よもやこれほどとは・・でした・・・・
    私が守護らねばならぬ -- {3s8E4ocBBUo} 2016-01-01 (金) 10:37:36
  • オイラはロリコンじゃねぇ! -- {OXPXUn/U7us} 2016-01-01 (金) 10:52:45
  • 敵にもチャーハン作ってあげるヤイアちゃんカワイイヤッター! -- {I14WdvuRgrk} 2016-01-01 (金) 10:54:34
  • ぬいぐるみの名前で笑った -- {vsU2URVlPE.} 2016-01-01 (金) 11:05:25
  • 加入エピ見て思った事。レナさんとのクロス無いかなこの子。魔物が棲む土地の薬草という事でレナさん産の花が薬だったり。まぁ、無いか。 -- {jTzgL8Bd7GM} 2016-01-01 (金) 11:22:27
  • あとは、おとたん(アルドラたん)とのクロスとか。でも、おとたん親娘見たらへこみそうだから駄目だな -- {jTzgL8Bd7GM} 2016-01-01 (金) 11:27:04
  • アンチラと一緒にきたんだが...あれか?今年はロリパーティ組めとの啓示なんだろうか... -- {JcnQewJc6Kg} 2016-01-01 (金) 11:33:37
  • ↑更に土クムユを入れるんだ -- {nL5XXIMmGdc} 2016-01-01 (金) 11:47:35
  • 解放後の絵股開きすぎじゃない? 正面から見たらやばそう -- {/U3gK1HAONY} 2016-01-01 (金) 11:52:54
  • ガルマと並べて使うんだ… -- {y8siFHt.NmQ} 2016-01-01 (金) 13:29:51
  • 50連で出ず・・俺はこの子かミニゴブが欲しかったんだよ。護りたいこの笑顔で草 -- {lLSIBFAu7bk} 2016-01-01 (金) 13:34:28
  • フライパン3つもいらないんですけど...。エレメント化する金がない...。 -- {XIATx2k7oNw} 2016-01-01 (金) 14:06:01
  • 俺ロリコンになりそう、サラもでたし -- {hEP.peknGGg} 2016-01-01 (金) 14:32:01
  • ヤイアのおかゆ、1ターン350だった。合計350*4で1400かな -- {hEP.peknGGg} 2016-01-01 (金) 14:47:23
  • これはもう保護者になるしか(ボロン) -- {/zhMOED92kA} 2016-01-01 (金) 14:56:59
  • △<サイゲーのおかげで僕たちの性癖はもうボロボロ -- {PBQPmxB4gHM} 2016-01-01 (金) 16:09:51
  • ジャスミンとクロス来るかな -- {VsmOeC48ISU} 2016-01-01 (金) 16:20:13
  • こんな娘を戦線に立たせるとかグラン君S過ぎるんよー -- {i5GHi25qDRM} 2016-01-01 (金) 16:28:43
  • グラン、サラ、ヤイア、クムユの編成。事案ですわ -- {aOvpxZQYBqg} 2016-01-01 (金) 17:31:29
  • オイラもうロリコンでいいや -- {H7EBHixcFkQ} 2016-01-01 (金) 17:54:17
  • CV日高のロリキャラの時点で役満なんだよなぁ。もうチケも宝晶石もないけどいつか引きたい。 -- {5XDaUTSYTpg} 2016-01-01 (金) 18:33:08
  • 回避と全体回復両方持ってるのって何気に全キャラ中オンリーワンの性能なんだな -- {mXu7L8DgKoU} 2016-01-01 (金) 18:40:39
  • 攻撃とっぱらって回復持ったガイーヌ。速攻ならガイ、継戦ならヤイア、2人入れれば常時攻撃20%UPですよ! -- {sGjkR7VaZgQ} 2016-01-01 (金) 19:23:34
  • サイゲの妹居ない諸兄GJ -- {PZ48Iecvrig} 2016-01-01 (金) 19:27:22
  • ってかぶっちゃけガイーヌのあの攻撃技要らなかったからこっちで良いわ。 -- {hEP.peknGGg} 2016-01-01 (金) 19:30:50
  • みんなだんだん元気になるのー!(意味深) -- {yEY0P6zMEzg} 2016-01-01 (金) 19:33:34
  • ↑2 なにが「ってかぶっちゃけ」なのかわからないが、素直になってこっちにこいよロリコン -- {2sV/QN3a/5c} 2016-01-01 (金) 20:22:24
  • ああ、護りたい、この笑顔。 -- {BWryhBZvbmY} 2016-01-01 (金) 21:09:26
  • 解放絵が性的すぎる、ロリコン的に -- {X8fN/L04UKc} 2016-01-01 (金) 21:15:04
  • 回避と回復(再生)とかレフィーレみたいなアビだな -- {aBweOkoiZ8Y} 2016-01-01 (金) 21:46:42
  • 守ってあげたい笑顔なのに解放すると泣き顔になるとか卑怯すぎる。しかも泣きながらこっち見てるから俺が怒ったみたいで心が痛い -- {2sV/QN3a/5c} 2016-01-01 (金) 21:57:28
  • だいぶ↑ 公式で説明されてるけど、敵のダメージは大半がヤイアに対する罪悪感から来るものらしいぞw 料理の腕は確か(病気の父に代わって家事をやっていた?)でメシマズどころかメシウマ勢だ。 -- {qRBBdMBrtJI} 2016-01-01 (金) 22:09:56
  • 文月にしか聞こえなくなってきた… -- {4pFQ4ZLXUmQ} 2016-01-01 (金) 22:27:23
  • つまり可愛すぎて鼻血出して貧血ダメージを受けるわけだな -- {h6SK0Ge36E2} 2016-01-01 (金) 22:32:06
  • ↑わかる>文月(兼任提督並感 -- {qRBBdMBrtJI} 2016-01-01 (金) 22:32:33
  • 解放絵のポーズ真似しようとしても体硬いからできなくてつらいわ -- {7dW/mGKeqLA} 2016-01-01 (金) 22:37:47
  • 何真似しようとしてんだよww -- {PbRepucN1OA} 2016-01-01 (金) 22:42:10
  • 「やったねヤイアちゃん!」感 -- {cWFLwX8lHns} 2016-01-01 (金) 22:46:15
  • 10分前まで姉属性だったんはずなんだが、先輩方今日からよろしくお願い致します! -- {/RLnCx7VZiU} 2016-01-01 (金) 22:58:31
  • そういえば、アルドラたん4歳だし2歳しか違わないのか・・・ -- {tV.bQUStI7E} 2016-01-01 (金) 23:31:43
  • 敵に料理を作ってあげたり敵に愛想を振りまいたりなんだよこいつやる気あんのか・・・ しかしかわいいな -- {/7e2kQvj3xk} 2016-01-01 (金) 23:49:46
  • みんなだんだん元気になるのー!(意味深) -- {uAwghTS4l3c} 2016-01-01 (金) 23:59:31
  • SDちっさいなあ -- {CFkdGTkR3nM} 2016-01-02 (土) 00:08:05
  • これはあざと学主席ですわ -- {WkSA15dDdUk} 2016-01-02 (土) 00:13:16
  • プロバハにチャーハン食わせてきた -- {jhw23R2o7xY} 2016-01-02 (土) 00:32:25
  • イッパツと一緒に深夜帯で使うことによりお腹へのダメージが加速する -- {ejmfxebLQOE} 2016-01-02 (土) 00:47:22
  • 6歳でこの膨らみ・・・仮にもゴールデンでCMやってるようなゲームでこのドラフの設定にした公式は天才なの? -- {roNkceIrzjw} 2016-01-02 (土) 01:30:46
  • 俺ロリコンじゃ無いけどSSRイオを狙って引いたらこの子がきた、ロリコンじゃ無いけど超可愛いからスタメンにして戦うわ -- {8cmrAgiEvD.} 2016-01-02 (土) 01:52:20
  • ヤイアを戦闘に出す背徳感が堪らない(ぇw -- {vm4IAX2CENo} 2016-01-02 (土) 01:54:37
  • 開放絵がうっかりミスって涙目だとしても、炒飯叩き落されて涙目だとしても、背徳感がはんぱねぇ -- {2sV/QN3a/5c} 2016-01-02 (土) 01:58:32
  • えっ 今日はヤイアのちゃーはん食っていいのか!! -- {bmnAYVT6VqI} 2016-01-02 (土) 02:28:37
  • ああ・・・しっかり食え -- {1Y3848YVJvQ} 2016-01-02 (土) 02:41:15
  • おかわりもいいぞ! -- {oDrU48Jpddg} 2016-01-02 (土) 03:58:38
  • 土ヒーラー全然持ってないからリヴァHL前に来てくれてありがたい バッファーとしても悪くない感じだし -- {FpbdOf.grD2} 2016-01-02 (土) 04:00:12
  • さっきヤイア引いたからドラフPT編成について考えてみたけどヤイア、ガラドアは固定として@1はラムレッダかリジェネだけじゃ回復が不安だったらジャスミン投入もありなのかな?
    ファスティバは入れたいけどサポ的にファスティバの火力はそれほどになるけどどうなんだろ?、でも魅了あるしありなんだよなぁ・・・ -- {rgQI3IoEgkM} 2016-01-02 (土) 05:34:28
  • 敵「うめ うめ」 -- {yb7TXmXqyr6} 2016-01-02 (土) 06:07:28
  • 好き放題書いてる間に今日のボーナスでもらった石100で3000になったから、10連回したらSRヴィーラと一緒に出てきた。これはもう運命かもしれんね -- {2sV/QN3a/5c} 2016-01-02 (土) 06:31:50
  • 生えかけの角かわいい -- {hmRYrgS1Z4E} 2016-01-02 (土) 06:33:30
  • グラブルにガチロリって何人いるっけ -- {wzdLgFWJEec} 2016-01-02 (土) 06:33:46
  • サラ、アステール・・・クムユはどうだろう -- {VU.F/Bb94NU} 2016-01-02 (土) 09:50:02
  • ヤイア以外の攻防アップ、防御が特に上がるって公式にあるけど効果どのくらいだろうか -- {yb7TXmXqyr6} 2016-01-02 (土) 10:07:39
  • 敵が誰であろうと炒飯を振る舞うヤイアちゃんはお空の大天使 -- {pUqevWQdQ8g} 2016-01-02 (土) 10:24:36
  • ガイーヌの代わりに〜って意見多いけどどう見たって一緒に入れた方が強いと思います(半ギレ)、常時レイジ2に同時回避出来るんだから -- {SE7kMs8JAds} 2016-01-02 (土) 10:30:31
  • やったねヤイアちゃん! -- {hBpA7FXRd8c} 2016-01-02 (土) 10:56:21
  • ただいまより4チェインバーストを開始する! -- {1Y3848YVJvQ} 2016-01-02 (土) 11:18:53
  • 護りたいこの笑顔→マモレナカッタ… -- {jhw23R2o7xY} 2016-01-02 (土) 12:00:11
  • 6歳で料理できるってよく考えるとすげえな -- {nL5XXIMmGdc} 2016-01-02 (土) 12:28:15
  • 6歳でこの胸か…これは捗りますね…色々と… -- {R8svHtP333A} 2016-01-02 (土) 13:18:26
  • お前らヤイアとグラブりすぎだろ -- {rKSm6K2d7z.} 2016-01-02 (土) 13:50:43
  • 6歳でチャーハン作れてこの胸とか天才かなにか? -- {zJExKPQaj1Q} 2016-01-02 (土) 13:59:33
  • さすがドラフ -- {yocQtvAteWM} 2016-01-02 (土) 14:00:25
  • 家族が増えそう -- {5zNBFSQ/DLo} 2016-01-02 (土) 14:02:40
  • やったねヤイアちゃん -- {4UCmw/.700g} 2016-01-02 (土) 14:25:43
  • 6歳も戦場に出るのか…………(^ω^) -- GX-2408B{PCxphlsgpaA} 2016-01-02 (土) 15:03:10
  • うぉお!こむらがぁえりだぁ!(ボロン) -- {N0PTkUc8/DY} 2016-01-02 (土) 15:34:43
  • このキャラぺはマモレナカッタ…人たちがたくさんですね(呆れ) -- {/U3gK1HAONY} 2016-01-02 (土) 15:37:10
  • 得意武器って剣なのかな?もしそうだと結構火力出そう -- {b96789duAtk} 2016-01-02 (土) 16:02:42
  • 剣だね。素ステの都合もあるけどマグナ染めすればそこそこにはなりそう -- {z0S2XuFqIyw} 2016-01-02 (土) 16:59:57
  • 剣の付け外しで攻撃力増加量1.2倍を確認、得意武器:剣です -- {TORGL9DsI1w} 2016-01-02 (土) 17:01:56
  • こむらがえりさん剣だったのか。いや、フライパンが剣なのか?・・・チャーハンが剣かもしれない。剣って何だ? -- {8cmrAgiEvD.} 2016-01-02 (土) 18:44:07
  • 某家政夫な鯖が所持してたフライパンなら属性:剣かもしれんな。 -- {V88GADQ8tFs} 2016-01-02 (土) 18:48:38
  • うわ斧か杖かと思ってたのに、マジにフライパン剣かよw -- {aXw08RAg8fM} 2016-01-02 (土) 19:48:13
  • 聖剣LOMのバドのフライパンも両手剣ですし -- {rQyBld/lJ/U} 2016-01-02 (土) 20:37:29
  • これキャラの枠SRじゃなくてRですよね、でもSRキャラですよね?わざとなんでしょうか… -- {yR2mtCLsyLU} 2016-01-02 (土) 20:43:48
  • 奥義のチャーハンがかわいすぎる -- {yJORRXGsG/E} 2016-01-02 (土) 21:05:35
  • ってか何気にアビアイコン3つとも全部専用アイコンって言う優遇っぷり -- {keFKDmVGSXk} 2016-01-02 (土) 21:32:44
  • 剣聖にフライパンもたせたいが為に既にベアトリクスとユーステスが当たってるにもかかわらずガチャ続行。…そうだ。俺は剣聖にフライパンもたせる為にガチャ回してたんだよ。断じて俺はロリコンじゃない。ロリコンじゃないはずなんだ -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-01-02 (土) 22:00:52
  • ↑認めたら楽になるぞ? -- {e2HYJO1aiBM} 2016-01-02 (土) 22:48:43
  • 直接攻撃してないのにダメージ・得意武器剣 ああ…敵が罪悪感〜ってハラキリ的な -- {bmnAYVT6VqI} 2016-01-02 (土) 23:16:20
  • この歳でこの胸は…。ドラフの女の子って色々大変そうだなぁ…。お母さんとかに着るもの相談したりするのだろうか…にゃしぃ…。(変態) -- {jD0ecqS.9EI} 2016-01-03 (日) 02:19:56
  • ↑7 何の事かと思ったら、編成画面だと銀枠なのにプロフィール画面だとRと同じ枠になってるんだな -- {9NqyvDoBFpk} 2016-01-03 (日) 02:44:38
  • あぁ^〜ヤイアがぴょんぴょんするんじゃぁ^〜 -- {S2cB2cg6Klw} 2016-01-03 (日) 02:48:07
  • こむらがえりが守ってくれる、と信じているだけで破局凌げるとは・・・ -- {MWg3jXaZAt.} 2016-01-03 (日) 03:05:06
  • こむらがえりってスゲー尖ったネーミングセンスやなw -- {fk15FxIGIsI} 2016-01-03 (日) 04:09:05
  • 6歳かよw -- {Zdcw8pjuYiA} 2016-01-03 (日) 05:35:02
  • クラウディアと同じ土属性なんだよな… -- {2sV/QN3a/5c} 2016-01-03 (日) 06:17:12
  • 得意武器と3アビとサポで普通に強いんだが…なんだこいつ -- {IlLdM93yrcg} 2016-01-03 (日) 11:31:20
  • この娘を瀕死にさせた時の罪悪感。サポートが俺にも発動してやがる -- {1Y3848YVJvQ} 2016-01-03 (日) 11:34:48
  • こむらがえり+ すごく痛そう -- {VVdYBIPF4uw} 2016-01-03 (日) 13:22:09
  • いつかアルドラたんにお姉さんぶるクロスフェイトが見たいと思った(ロリコン感) -- {JHd7jfmSNrs} 2016-01-03 (日) 13:22:43
  • ヤイアは俺が守護らねば -- {0XjOrLRnZPg} 2016-01-03 (日) 14:05:04
  • 今年のエイプリルフールはヤイアとアルドラたんとクムユでアイドルデビューだな -- {SUpIn6tPTFE} 2016-01-03 (日) 14:05:47
  • はじめての犯行・・・やっちまった・・ -- {14naQp/mMao} 2016-01-03 (日) 14:31:50
  • 6歳児を酷使する、この罪悪感よ -- {UglJTLPl.jA} 2016-01-03 (日) 16:06:41
  • ヤイアたんを正月チケでゲット、急いでガムテと中古ハイエース購入。あと何が必要だっけ? -- {DTbp3mba54Q} 2016-01-03 (日) 16:22:12
  • 私ホリセになるよ...守らねば...!! -- {i.PCRCeOa6s} 2016-01-03 (日) 16:24:35
  • 運営屈指のネタキャラ感。Lv1のままずっと大事にしておきます -- {qIU34fMaOsc} 2016-01-03 (日) 17:17:10
  • ネタキャラ(弱いとはいってない) -- {3s8E4ocBBUo} 2016-01-03 (日) 17:20:09
  • 守りたい(SSR抜いてメインに立てるほどの高性能) -- {bmnAYVT6VqI} 2016-01-03 (日) 17:22:11
  • 主人公に妹はいないか問うてきたクラウディアさんの眼光が狩る者の目に。 -- {2sV/QN3a/5c} 2016-01-03 (日) 17:33:05
  • レイジが三アビだかられべる上げても胸澆泙蠅ー、と思ったがサポアビ分含めれば疑似レイジ靴澆燭い覆發鵑。まぁ効果量次第だが。 -- {bg0kt0dM/No} 2016-01-03 (日) 18:24:26
  • レイジの補完ができる効果時間なのが大きい。ネタキャラと思わせつつ結構実用的な構成だと思う。
    さすがみんなの妹君 -- {uenkpFLvs7k} 2016-01-03 (日) 18:35:25
  • ガチャでこいつしか出なかったからこき使ってやろう -- {km/EqpxUqSM} 2016-01-03 (日) 19:23:33
  • ???「今度こそ私は朋(妹ヤイアたん)を護るぞ!」 -- {1Intt2WQOFQ} 2016-01-03 (日) 19:24:00
  • こいつ得意武器剣なのな、ユグマグ剣染めだと最終ATK4万いくゾ…… -- {I0uXAzItk9c} 2016-01-03 (日) 19:39:46
  • あれだろ?サラーサとオクトー入れてこいつ守ればいいんだろ? -- {1Y3848YVJvQ} 2016-01-03 (日) 19:54:55
  • ええ、全空最強のドラフ2人に守られるヤイアたん(素殴りは超える可能性がある模様 -- {aOvpxZQYBqg} 2016-01-03 (日) 19:58:51
  • アレ爺とオイゲンとセットにするとなんかそわそわしだしそうだな -- {kdi2LxivbJs} 2016-01-03 (日) 20:01:04
  • 全空最強のドラフ2人をさらに強化する6歳児とかこれもうわかんねぇな -- {bmnAYVT6VqI} 2016-01-03 (日) 20:10:31
  • 最終開放あくしろよ -- {SUpIn6tPTFE} 2016-01-03 (日) 20:15:37
  • 1アビの説明文読んで同じドラフのパヴィーダと何かしら関係あるのかと思ったけど特に何もなかったぜ -- {A2zIyjqNezo} 2016-01-03 (日) 20:24:18
  • 好きなこと事が「おせわすること」なんだぞ!!スタメンまったなし!! -- {c8RxrFvzzEQ} 2016-01-03 (日) 20:30:07
  • サラお姉ちゃんが守ってくれるぞ! -- {XuGQ06X5ZTw} 2016-01-03 (日) 21:24:36
  • これで属性が光だったら個人的には最高だった。イメージ・属性的にピッタリだと思うんだが、皆さん如何? -- {f0269fWh8Xg} 2016-01-03 (日) 21:43:19
  • ぺろぺろ -- {Q725/NEXfhQ} 2016-01-03 (日) 21:51:57
  • マジで6歳なのか、父親だけじゃなくてこの世界なにか壊れてんぞ -- {Q725/NEXfhQ} 2016-01-03 (日) 22:15:55
  • おまわりさん、こいつらです! -- {Q8UZw5rAhKA} 2016-01-04 (月) 01:52:23
  • かわいいは正義、つまりはそういうことだ -- {OvkbvhPYUm2} 2016-01-04 (月) 02:15:13
  • ハーヴィンかと思ったらドラフの幼女だったのか…リアル幼児体型だったとは恐れ入ったわ
    おっぱいはドラフ並みなんだからすごいよな -- {r3uap89ngsE} 2016-01-04 (月) 02:30:20
  • サラちゃんがお姉さんになれたって喜んでたぞ -- {SUpIn6tPTFE} 2016-01-04 (月) 07:42:50
  • まさか、正月チケットで迎えるとは・・・。 -- {73gLcpN2KTE} 2016-01-04 (月) 09:55:59
  • ファンタジーは6歳の女の子も許容する素晴らしい世界 -- {9uBXb3cMe7c} 2016-01-04 (月) 10:37:29
  • サラでさえ受け切れない破局を食らうことが出来るこむらがえりヤバすぎ… -- {8ReWN1wxJMU} 2016-01-04 (月) 10:54:58
  • 可愛いんだが覚醒が泣き顔なのが気に入らぬ。笑顔を、花の咲くような笑顔を見せてくれぇ -- {5bmDAgIsisA} 2016-01-04 (月) 12:37:26
  • この泣き顔は最終上限開放のとびきりの笑顔かどや顔をひきたてる為なんやで -- {g.eUHaOA/bU} 2016-01-04 (月) 13:15:33
  • 覚醒したとき特有のエフェクトがないし、最終解放あるだろうな -- {2sV/QN3a/5c} 2016-01-04 (月) 14:29:19
  • 家事が得意→包丁の扱いが上手い→得意武器が剣。こういうことだな?かわいいな -- {Wg01RtMYMP6} 2016-01-04 (月) 15:11:56
  • ちっちゃい・料理キャラ・クッソ可愛いと、ある意味最強なんじゃないかこの娘・・・愛らしい -- {OiohlH5VY5E} 2016-01-04 (月) 16:43:53
  • 枠がレアなのは不具合確定みたいですな -- {pzD7tg2EhvE} 2016-01-04 (月) 17:30:36
  • クロスフェイトエピソード欲しい。料理・家事が得意なキャラ、ドラフ族の誰かで欲しい(変態メイドは除く) -- {sSGIp7KexNg} 2016-01-04 (月) 19:25:25
  • 変態メイドはドラフじゃないだろ、というかそれってファスティバのことを指しているとしか思えん…… -- {IZF/qfsnJHA} 2016-01-04 (月) 19:46:41
  • しかも変態メイドは料理苦手なんで… -- {2sV/QN3a/5c} 2016-01-04 (月) 19:53:31
  • 腹ペコキャラのアーミラにご馳走するエピソードでいいじゃないか -- {6vPeIlFSmE2} 2016-01-04 (月) 20:08:28
  • クラウディアさん来たらこの子教われそう。 -- {yQGFM8l4iL6} 2016-01-04 (月) 20:16:56
  • チャーハン作るよ、と似たようなネタの
    トンファーキック、のヴァンツァさんでいいよ -- {.B7gy8qd8tc} 2016-01-04 (月) 20:17:41
  • 奥義が「チャーハン美味いけど、戦わなくちゃいけないから胸が痛い」からダメージって、リヴァマグやプロバハもチャーハン食って胸痛めてんのか・・。 -- {RnpHLF3luno} 2016-01-04 (月) 20:41:51
  • 守護らねば・・・、ヤイアも、クムユも。俺が守護らねば。 -- {ohRdQKU/uLw} 2016-01-04 (月) 20:43:29
  • アビのアイコンが全部オリジナルなのは愛ゆえなんだろうなw -- {Jgf5stEG1dM} 2016-01-04 (月) 21:10:27
  • ヤイアのチャーハンってどうやってダメージを与えてるんだろ?って思ったけど今回のぐらぶるでやっと分かったよ -- {rgQI3IoEgkM} 2016-01-04 (月) 23:13:54
  • ざ…罪悪感が肉体に…ロボや鮪がチャーハンを食べるのかって?知らんな -- {v1Mjx4GL/bU} 2016-01-04 (月) 23:34:20
  • ロボットとかはチャーハンが機関に入って不具合起こしてるんだろう。多分 -- {6LoDXji1hXw} 2016-01-05 (火) 01:15:20
  • 土パが貧弱なんでダクフェアレ爺ジャスミンサラでリヴァマグ確定流しやってたけどジャスミン抜いてヤイア入れようかね、青の楔で時間稼がれそうではあるけど・・・ -- {JyqJ8xQg3yM} 2016-01-05 (火) 04:24:45
  • 3アビアイコンはローアイン以来の高解像度? -- {mWTUxdPwV/w} 2016-01-05 (火) 08:57:32
  • さっき貰った石ででた真面目にジークとこの子入れ替えようかな?(他2人はアレ爺と水ヴィ) -- {EnKLvrZHuJs} 2016-01-05 (火) 14:54:28
  • このキャラの登場でついに「星晶獣は6歳の子供でも倒せる」という結論に至るわけだが… -- {Ko66DX7e93k} 2016-01-05 (火) 15:01:17
  • そーよぅ。 -- {uVMgrEypRRg} 2016-01-05 (火) 15:11:24
  • 罪悪感(至近距離でアルバコアに突進されたり、その推進力でもみじ下ろしにされたり)でダメージ -- {bmnAYVT6VqI} 2016-01-05 (火) 15:39:22
  • ↑これはひどいww -- {EnKLvrZHuJs} 2016-01-05 (火) 15:44:12
  • ここ数時間ヤイアのページを開いてイラストを眺めるという行動を繰り返してるんだが俺はどうしてしまったんだろう -- {d04MaZi.m7c} 2016-01-05 (火) 16:14:16
  • それはね、恋だよ。 -- {3IhBWjajdY6} 2016-01-05 (火) 16:24:22
  • 俺毎日このページ来てるけど全然この娘のこと好きになれないわ -- {/gM256ypf.s} 2016-01-05 (火) 16:35:54
  • 6歳児と9歳児が結束。リヴァマグは死ぬ。 -- {pUqevWQdQ8g} 2016-01-05 (火) 17:26:04
  • おっさんの肉体は何歳児なんだ?中身はともかく外見だけならロリだけで土は安定の布陣になるんだな。火力足りない構成になるけど。あとおっさんはおっさんだけど -- {2sV/QN3a/5c} 2016-01-05 (火) 18:01:11
  • 強いし可愛いし メルゥアウト ヤイアイン ヤイア おっさん アルル 土ロリパできたぜ! アルル 24歳とかだろうけど。。。 -- {afU.WWZ4Ywg} 2016-01-05 (火) 18:12:01
  • 性能だけ見れば3アビを回復に変えたガイーヌみたいなキャラだな。でもレイジの効果時間長いしこっちのほうが割りと優秀? -- {IhuOD8x5Q6I} 2016-01-05 (火) 19:43:31
  • 上にある通りガイーヌと一緒に常時レイジ掛かっていいコンビになってる。ちなみにこの子のサポアビってサブでも効果あったりするの? -- {ZBCL5tC/frE} 2016-01-05 (火) 21:08:20
  • ↑この子に限らず、影響を及ぼすのが「味方」ならサブでは効果ない。 -- {Oe1MhRq1JPs} 2016-01-05 (火) 21:14:34
  • ↑ありがとう!自分の場合普通にメインメンバーに入ってるからサポアビありがたい。でもガチロリでサラみたいに護り神的なのいない単身だからちょっと罪悪感が… -- {ZBCL5tC/frE} 2016-01-05 (火) 21:55:22
  • こむらがえりが多分守護神になる -- {2sV/QN3a/5c} 2016-01-05 (火) 22:15:17
  • こむらがえりは星晶獣だった・・? -- {RnpHLF3luno} 2016-01-05 (火) 22:43:28
  • 人形関係の星晶獣…ヘケト…ピエール…うっ頭が(詳しく?は人物その他の緑の魔物をちぇっく) -- {v1Mjx4GL/bU} 2016-01-05 (火) 23:20:16
  • 何個か上のヤイアインでローアイン系のヤイアちゃんを想像しちゃった -- {QKGwhdPM2ks} 2016-01-05 (火) 23:30:39
  • フェイトエピで泣きそう -- {jnOF.6euMjk} 2016-01-06 (水) 00:27:35
  • ff9のエーコとマディーンみたいなものか -- {WGiBmnW4MFI} 2016-01-06 (水) 00:37:36
  • ヤイアちゃん、もしかして、得意武器剣?? -- {.QtMgwd/qac} 2016-01-06 (水) 05:02:56
  • 上にも書いてある通り得意武器が剣でフライパンも剣だったりする -- {gwYNjGU7bMM} 2016-01-06 (水) 08:24:10
  • 700万チケで来たけど入れるかどうか迷う…ソリッズ、サラ固定でフェスティバとラムレッダを適宜入れ替えて使ってるけど、ヤイアが最適なシーンがあるかどうか… -- {BFY.XQVY3mg} 2016-01-06 (水) 10:03:31
  • ↑どれぐらいの戦力か分からないけど、アビ上ソリッズはマルチには向かないから、この子の3アビ目当てで入れ替えてもいいかも -- {FZgYV0Kq3fc} 2016-01-06 (水) 10:18:28
  • ガイーヌの場合効果短い代わりにCT5で取り回しがいいから攻撃バフは互換だと思う、まあサポーターとしてはサポアビ、おかゆ的にこっちが上だろうけど -- {IZF/qfsnJHA} 2016-01-06 (水) 10:24:44
  • 護らせてくれ、その笑顔(訳:はよ出てつかぁさい……) -- {nBWfXrEDGxA} 2016-01-06 (水) 10:45:22
  • SRフェローならガイーヌと比べるのは難しいな。通常PTに混ぜるならヤイアのほうがいいとは思う -- {aOvpxZQYBqg} 2016-01-06 (水) 10:58:24
  • 正月ガチャで出て、SSR並にテンション上がった -- {UkBMFWqKMZI} 2016-01-06 (水) 11:26:01
  • ヤイアちゃんが出なければ即死だった(ヤイアちゃん以外レア) -- {nEfNA8vTDBg} 2016-01-06 (水) 11:31:09
  • 欲しいSRとは難しいものだサプチケでは選び難くかといってホイホイ出るものでもない。こんなに欲しいSRは水着オイゲン以来、サラーサオクトーで早く挟みたい -- {cURnCPajWPM} 2016-01-06 (水) 12:02:06
  • なにげにSRの中では防御タイプ以外で最高のHPを誇るのね… -- {5V53dCkEgCY} 2016-01-06 (水) 12:42:58
  • フライパンを砕いたんだけどルリアノート見たら物凄く罪悪感わくわこれ -- {9cvp5JUfsk.} 2016-01-06 (水) 12:43:18
  • 土キャラがこの子とガイーヌと変態メイドくらいしかないけど、ガイーヌとは交代でバフしてれば常にバフがかかってるような状態には出来るな。 -- {tjWjjPbKjVo} 2016-01-06 (水) 14:06:37
  • フライパン4つゲット、なにこの出現率?俺は断じてロリコンじゃないぞ -- {r8InjDIIynw} 2016-01-06 (水) 15:29:47
  • 俺はロリコンじゃない・・・・・が、おっぱい星人なんだよなぁ。これはアウトかセーフか・・・・・ -- {iPqr8D.HNh6} 2016-01-06 (水) 15:47:00
  • うるせぇ!お前もロリコンになるんだよ!! -- {FoM1zsFzZJE} 2016-01-06 (水) 16:12:18
  • どうせ みんな ロリコンになる -- {siN9iPvWQ5I} 2016-01-06 (水) 16:46:54
  • なんでロリコンになった!言え!何でだ!! -- {PwgRlTt4wK2} 2016-01-06 (水) 16:50:59
  • なったのではない、自覚しただけだ!クロスフェイトはよ! -- {5bmDAgIsisA} 2016-01-06 (水) 16:59:36
  • 俺も早くロリコンになりてぇよ!! -- {cURnCPajWPM} 2016-01-06 (水) 17:01:39
  • 他のキャラのコメント欄は大抵は性能についてなのになんでここだけ紳士の社交場になってるんだよww -- {3hPO0J2W.7E} 2016-01-06 (水) 17:22:18
  • ファスティバがアタッカー、ガラドアがタンカー、ラムレッダのマウントに今回のバッファーヤイア。SR土ドラフはこれで一通り役割揃ったな。 -- {nBWfXrEDGxA} 2016-01-06 (水) 17:38:42
  • 何がすごいって野郎天国じゃなきゃ本気出せないファスティバさんに、擬似的に本気ださせられるってことだよな。さすがみんなの妹君 -- {2sV/QN3a/5c} 2016-01-06 (水) 18:10:47
  • 多分うちのグランサイファーは託児所と老人ホームも経営してる。 -- {XIATx2k7oNw} 2016-01-06 (水) 18:13:57
  • フライパン山ほど出る -- {Y7wYv.28Sa.} 2016-01-06 (水) 18:28:26
  • ヒヒイロ二つ集めてサラーサ・オクトー呼んでヤイア守りたい。守りたくない? -- {bmnAYVT6VqI} 2016-01-06 (水) 19:16:19
  • ここのコメントは変態紳士多いけど殺伐としてなくてほっこりする -- {6KVqe9aEytU} 2016-01-06 (水) 19:50:25
  • ヤイアとガイーヌとフォレストレンジャーで破局も怖くないな! -- {sGjkR7VaZgQ} 2016-01-06 (水) 19:54:58
  • サポアビが効果しているってことは、あのオクトーですら「護りたい、この笑顔」って思っているのか・・・。 -- {RnpHLF3luno} 2016-01-06 (水) 20:00:59
  • ↑ナルメアお姉ちゃんの目からハイライトが消えたからそれ以上はやめるんだ -- {oCWSDkRhmiQ} 2016-01-06 (水) 21:07:03
  • これで6歳・・・ごくり。守りたいです、はい。 -- {sKBjpZ84P1s} 2016-01-07 (木) 00:39:52
  • ちょいちょい公園最強の漢が湧いてて草生える。 -- {XzzYW6DQV.c} 2016-01-07 (木) 00:55:55
  • 良かった・・・ハイエースする予定だったけど、正月チケで来てくれた。可愛すぎる -- {KpO9aSxXFpA} 2016-01-07 (木) 01:12:02
  • くっ 俺がナルメアお姉ちゃんを足止めしてる間お前ら逃げろぉ!どうなっても知らんぞぉ!!(モミモミ -- {FoM1zsFzZJE} 2016-01-07 (木) 10:43:47
  • ハァハァクンカクンカペロペロ -- {DOXQDthhVdU} 2016-01-07 (木) 12:40:36
  • すいません、初心者質問なのですがヤイアのサポアビはサブメンバーでも発動しますか? -- {gHnaSpbmAfw} 2016-01-07 (木) 13:02:18
  • 上にも書かれてるけどヤイアに限らず対象が味方ならサブだと効果ないよ -- {lluKEt.N8mM} 2016-01-07 (木) 14:09:45
  • ちょっとこむらがえりしてくる -- {6vPeIlFSmE2} 2016-01-07 (木) 14:34:37
  • もうサプチケしかねぇかな、全然来ない -- {cURnCPajWPM} 2016-01-07 (木) 16:12:15
  • 筋肉さんがこーむらがーえった! -- {CJBkabfdW.c} 2016-01-07 (木) 17:29:42
  • 3アビフェイトを見て、股を見ると何故かチャックが全開だったが、よくあることなのか? -- {hKFuAN8F1dA} 2016-01-07 (木) 18:02:11
  • はじめての犯行ってか? -- {FoM1zsFzZJE} 2016-01-07 (木) 18:22:15
  • この6歳児リュウより攻撃力高いんですがそれは・・・ -- {4bpEiet2QfI} 2016-01-08 (金) 10:28:25
  • 3凸フライパン二個目完成。俺はもうこの子と生きる -- {HcUnnYLekzk} 2016-01-08 (金) 13:29:25
  • 少し悩んでからサプチケでお迎えした… -- {WXBmcmCW68A} 2016-01-09 (土) 01:32:01
  • なんてもったいない…(ローアインを迎えながら) -- {G.j62MykPAQ} 2016-01-09 (土) 01:40:44
  • か"わ"い"い"な"あ"ヤ"イ"ア"ち"ゃ"ん" -- {4NoNuw85tfs} 2016-01-09 (土) 20:04:09
  • サプチケを使わせるとは罪深い可愛さだないヤイアちゃん。ヤイアアアアアアアァァ好きだああぁぁぁ!!ヤイアのちゃーはん食べたい。 -- {eRaQRbMswIY} 2016-01-09 (土) 23:11:20
  • 3万10連回してまともなSSRこなかったけどヤイアがきたから後悔はしてない。 -- {eRaQRbMswIY} 2016-01-09 (土) 23:12:35
  • グラブル初めて2週間だけどヤイア、土クムユ、サラを迎えた俺の土パはロリコンまっしぐらですわ。 -- {eRaQRbMswIY} 2016-01-09 (土) 23:20:12
  • でもぶっちゃけこの子SSRに匹敵する性能あるよね、アビは全てサポーターとしてかなり優秀な上に、サポアビまで強力なんだから -- {IZF/qfsnJHA} 2016-01-09 (土) 23:25:44
  • 全体的に土SRは他の属性だとSSRとSRの中間に居る性能に思える -- {I8XAx/38xwM} 2016-01-10 (日) 02:41:15
  • 奥義の時のエプロンって黄色じゃないっけ? -- {xmPDv8EMxB2} 2016-01-11 (月) 10:31:44
  • ドラフ・得意武器剣・高性能バフと揃ってるし十天二人と合わせて使ってみたい -- {0CDCrdRPuXc} 2016-01-11 (月) 13:15:11
  • 見た目は怖そうだけど面倒見のよさそうなエルモートとの"ちゃーはんは火力が命"みたいなクロスフェイトまだですか -- {bmnAYVT6VqI} 2016-01-11 (月) 16:19:53
  • こむらがえり使った時の「だいじょーぶだいじょーぶ」ボイスを聞いてたら、将来ラムレッダみたいにならないか心配になった。 -- ζ*'ヮ')ζ{YqvLMzvXgbY} 2016-01-11 (月) 17:28:18
  • はわわー!敵に食べさせるのはもったいないですー!(ヒュゴゥ) -- {po2uKGzWZC2} 2016-01-11 (月) 17:45:32
  • ↑ちゃーはんを横取りされたショックで敵に土属性ダメージ(大) -- {Gqd70rYzqOc} 2016-01-11 (月) 19:26:48
  • お正月ガチャ券でお迎え。ょぅι゛ょだけどドラフの例に漏れず巨乳…!たまらん!!! -- {/aubxdSlve6} 2016-01-11 (月) 21:15:51
  • ドラフとはいえ小学生未満に発情するのはまずいですよ! -- {5fnDKW.cv/Y} 2016-01-12 (火) 21:05:09
  • 逆に考えるんだ!小学生未満でもおっぱいがあるから欲情しちゃってもいいさと考えるんだ! -- {RnpHLF3luno} 2016-01-12 (火) 21:38:59
  • でも実際6歳ってまだ親と風呂とか入る年齢やろ?ドラフの親父は自制心がすごいなとは思う。同じくロリ巨乳系の奥さん見慣れて慣れてるのかもしれんが -- {xBnecLd3QUM} 2016-01-12 (火) 22:21:05
  • ↑ドラフだとまな板感覚かも知れぬ -- {bfO/r3JH5qk} 2016-01-12 (火) 22:59:02
  • ↑x2 親父だからこそじゃないかな -- {A/ch0s4n4vw} 2016-01-13 (水) 17:53:23
  • アルドラですら片鱗を見せている。ドラフ恐るべし -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-01-13 (水) 18:06:33
  • MAX攻撃力がビリおじより高いんだな。すごいな6歳 -- {BHxnVXPsFqw} 2016-01-15 (金) 10:48:59
  • ドラフだし筋力はあるのだろう。6歳であの量のチャーハンとフライパン振り回せてるわけだし。そもそも筋力無いと角とおっぱいを支えられないしね -- {xBnecLd3QUM} 2016-01-15 (金) 11:21:50
  • ビリおじより攻撃力低いSRの方が少ないやろ -- {O0f3OwY5uGg} 2016-01-16 (土) 13:32:49
  • HPいーこいーこと思ってたけど、冷静に考えたら1515ってかなり高くねえか -- {0Jkft5RnFf6} 2016-01-18 (月) 02:42:18
  • バブミを感じる -- {J9zQGhgng3Q} 2016-01-18 (月) 03:30:15
  • 世にヤイアのあらんことを -- {qcQIquOKJNQ} 2016-01-18 (月) 17:26:56
  • そうかこれがバブみか -- {5z9mbSdOkEU} 2016-01-19 (火) 10:55:20
  • 筋肉さんがこーむらがーえった♪ -- {Cn16aKO5FrI} 2016-01-19 (火) 14:43:30
  • +振ったらいーこいーこじゃなくなってしまう(絶望) -- {bmnAYVT6VqI} 2016-01-20 (水) 02:57:13
  • +振るってなんのことだか考え込んでしまった。キャラにふることなんてあるのか? -- {WXBmcmCW68A} 2016-01-20 (水) 03:48:50
  • ハゲとシスを+99にしてるフレならいる(マジで) -- {IoH.H3DgTjY} 2016-01-20 (水) 04:07:36
  • 通常攻撃のパターンめっちゃあって笑う。SAでも3パターンくらいあったぞ -- {bs1ymA1y6N2} 2016-01-20 (水) 15:36:13
  • 6歳って味方キャラ最年少かな?(アルドラを除けば) -- {pi28ccr9b22} 2016-01-20 (水) 20:46:22
  • アーミラ5歳の壁がある。 -- {S0/7SX52goE} 2016-01-20 (水) 22:35:55
  • ドラフ×ハーヴィンで合法ロリ巨乳も実現可能…? -- {FdENbAIR3XY} 2016-01-21 (木) 01:30:47
  • フュンフも5歳だぞ。見た目は子供、中身はBBAの多いハーヴィンにおいてガチロリ枠だ -- {90Z5pobsAEU} 2016-01-21 (木) 01:39:32
  • フュンフにしろヤイアにしろ五年後の姿を見たい。 -- {Xjfl8gB9O8Y} 2016-01-21 (木) 02:10:42
  • 得意武器が剣な事もあって意外とパンチ力があってビビる ぅゎょぅι゛ょっょぃ -- {ryPJtEC5HhI} 2016-01-22 (金) 13:43:13
  • フュンフは種族的に5年経とうがたいして変わんないだろな。ヤイアはどの方向性に伸びるかで色々楽しめるな -- {xBnecLd3QUM} 2016-01-22 (金) 13:48:18
  • ( ^`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ))
    チャーハン作るよ! -- {/Qtrs/ueIKE} 2016-01-24 (日) 17:43:21
  • 何だここのコメwww -- {qTiCrGZuH7U} 2016-01-25 (月) 14:58:52
  • 他にも今までロリはいたが、ここまで紳士の社交場になったロリ項はあっただろうか。このことから導かれるのは、ヤイアは全空が認める理想的なロリだったのだろう -- {2ucRjlWPqUY} 2016-01-26 (火) 00:26:22
  • ママー! -- {NdH5iE0FihA} 2016-01-26 (火) 19:43:48
  • 愛と煩悩に溢れた素晴らしいコメント群だ… -- {jmjopckUoFg} 2016-01-27 (水) 04:45:38
  • キャラ愛が(歪んでるけど)溢れてて非常に素晴らしいコメ欄だと思います
    争いがないって素晴らしい -- {LRk861DT9dI} 2016-01-27 (水) 15:46:44
  • この子とフェイトの親父に血のつながりを感じないんだが… -- {ubPqB3djJ.w} 2016-01-28 (木) 09:00:57
  • 母似だよたぶん -- {dt0UZWwMI6c} 2016-01-28 (木) 11:31:31
  • ヤイアと攻撃上昇、防御上昇サポアビ持ちキャラが同時に戦闘に出たら、ちゃんと効果は加算される?どうも自分で使ってるとよくわからない -- {NLmjkJdmIqE} 2016-01-28 (木) 21:38:54
  • 瀕死、戦闘不能ボイス書いてないのは全員ヤイアを守りきったパパってことなのか? -- {gVXQJXW6zws} 2016-01-29 (金) 22:56:38
  • 戦闘不能ボイスは「ヤイア…悪い子?」みたいな感じだったから、俺の脳が罪悪感から記憶の奥底に封じてしまった -- {2ucRjlWPqUY} 2016-01-31 (日) 00:33:04
  • だが、今この瞬間は、小さな存在こそが全てだ!私と萌えてみろ! -- {VzGRBYXPuFg} 2016-01-31 (日) 10:29:38
  • チャーハンがちょうどリヴァマグの顔面に飛んでくんだよな -- {Iwwp9J661Vo} 2016-01-31 (日) 13:44:59
  • ヤイアとティターンの悪魔合体やめてさしあげろ -- {wYofC9.Y/8k} 2016-01-31 (日) 14:04:28
  • 良い意味で頭とろけそうな声してんなこの子 -- {8E9JaneZKTo} 2016-02-01 (月) 16:12:09
  • 戦闘不能は「ヤイア…ダメな子…?」だった。ダメな子は俺だ!守れなかった俺だ!くそっ!! -- {2ucRjlWPqUY} 2016-02-02 (火) 01:21:26
  • ヤイアがリヴァイアサンにチャーハン振舞った時にふと「おいしいという気持ちに種族はあるか?」っていう台詞を思い出した。…ヤイアを守らなきゃ(使命感) -- {m4JKcyDLwAo} 2016-02-03 (水) 08:30:44
  • 守護らねば……ヤイアを守護らねば……頼むぞサラ(他力本願) -- {F9e7rr4EvJ.} 2016-02-09 (火) 00:09:31
  • るっ!がやってくれたぞ!アルドラたんとヤイアちゃんの夢のタッグだ! -- {f.s59wjQc.U} 2016-02-09 (火) 13:56:08
  • やっぱり書き込まれてたwww -- {qTiCrGZuH7U} 2016-02-09 (火) 14:08:19
  • 「あぁ^~ヤイアちゃんは俺達が守護らなきゃならない女性なんじゃぁ^~///」パキパキパッキーン -- {A3VmfmK8KCM} 2016-02-09 (火) 15:23:12
  • パキヶ崎はグラブルにも湧くのか… -- {0y/OTmk.tHE} 2016-02-09 (火) 22:41:38
  • 解放グラ見てると某お船の某潜水艦を思い出すから、ぜひヤイアにもスク水Verを!!! -- {QPQ4Xa8jdFs} 2016-02-11 (木) 07:01:24
  • 何気にキャラ単体でも普通に強いのが魅力。土に少ないバフ持ちなのはうれしいし、回復も役に立つ。何だこの幼女(驚愕) -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-02-11 (木) 11:51:57
  • コキュで活躍してくれてる。おかゆ何回食べたことか。 -- {y8siFHt.NmQ} 2016-02-12 (金) 23:31:40
  • ヤイアとクムユの開放絵どっちも涙目だから二人入れてると興奮する(変態)他に涙目幼女はおらんかのう? -- {.nvInZgmyTA} 2016-02-13 (土) 00:51:40
  • グランデ借りてユグマグ確定するのにお世話になってる。俺もヤイアちゃんのこむらがえりになりたい… -- {Bd24W6yFRso} 2016-02-13 (土) 21:53:07
  • ↑2 アルドラたんを待とう。おとたんが稼業から戻ってきたのを嬉し涙で駆け寄ってくる的な絵で行こう。なに、るっ!で共演したしデビューも近いさ、きっと、そうだよね? -- {AA7RwdmR5Lk} 2016-02-14 (日) 01:31:06
  • 開放グラ涙目で可愛そうだから前のに戻そうかと思ったのに、見返りおっ〇いにやられてずっとそのまま今では涙目さえ大好物です。あと、あんまり実感は薄いんだけど、このサポアビ汎用性高くていいね -- {Q18kr9s3Hdo} 2016-02-16 (火) 18:23:01
  • 幼女じゃないけど今回の最終ティナ混ぜると編成画面がまずいことになるよ -- {xBnecLd3QUM} 2016-02-16 (火) 18:35:34
  • フェイトエピが「初めての犯行」というから期待していたら、自作自演の誘拐未遂と、口封じのための毒殺だったとは。幼女あなどれん。 -- {l7lTinNau1U} 2016-02-16 (火) 18:36:05
  • なんで開放絵でチャーハンこぼしたの? 誘ってんの? -- {QhOBzYCxl6o} 2016-02-16 (火) 22:49:34
  • ヤイアちゃん可愛いけど6歳でこの胸はかわいそうですらある -- {Zy0VjhuUaWA} 2016-02-18 (木) 15:20:42
  • 小さい頃から大きくても、成長したって張りがあるのがドラフだから大丈夫 -- {AA7RwdmR5Lk} 2016-02-18 (木) 23:45:58
  • 人のいる島を平気で滅ぼそうとする神様にすらチャーハンで罪悪感を与える最強の6歳児
    実際自分は土SSRが足りないからポセイドン戦のパーティーに入れてるが、おかゆの回復が割とマジで助かる。 -- {KsrzxWNtN/s} 2016-02-19 (金) 00:15:36
  • この娘ステもスキルもSSR並だからな -- {tFyPKLOiVWE} 2016-02-19 (金) 06:10:47
  • TAであーんあーんあーんって出て変な気分に --  {En.K9erTpzk} 2016-02-20 (土) 13:00:07
  • どうしても6歳にして胸があることに目が行きがちだけど、背も高め(ドラフ成人女性が130cm少々に対して106cm)なんだよな。ドラフ女って単純に成体になるまでが早いのかも? -- {CaWrKg9S74Y} 2016-02-22 (月) 19:28:40
  • ああーーやいああやいあやいあややいあやあいいやあああああ〜^ -- {ASziUAxRZEo} 2016-02-23 (火) 11:48:35
  • 角の分若干高くなってる可能性と、成長が早いわけじゃなく、初めはヒューマン並みに成長して、身長の伸びが止まるのが早いだけかと -- {bJqM2PgAgH2} 2016-02-23 (火) 11:52:33
  • 小学校とかで男子に揉まれてそう というか揉む -- {ASziUAxRZEo} 2016-02-23 (火) 13:53:49
  • 極悪人、機械、果ては星晶獣にまで罪悪感を与える謎のチャーハン。実はグラブル最強キャラなのかもしれない。 -- {J74mV4KbJ2A} 2016-02-24 (水) 12:31:18
  • チャーハン美味しいよね。ヤイアのチャーハン食べて罪悪感に苛まれたいわ。やっぱロリドラフはいい -- {5.kxMaFm9Vk} 2016-02-25 (木) 18:01:44
  • ただの幼女すぎる -- {zHb57I7sSZg} 2016-02-28 (日) 04:08:53
  • 中の人はロリキャラを多く演じている人なのだが正直声は苦手だな…キャラはかわいい -- {XjUVCjbnU0M} 2016-02-28 (日) 14:21:46
  • 土SR武器チケ8枚目でお迎え。ダメもとだったけど四象走ってよかった -- {3rntrFhTCHc} 2016-02-28 (日) 17:46:21
  • ヤイアとミニゴブとクムユはSSR引くより嬉しいけど事案じゃないよね -- {UMoZbzUI4VM} 2016-03-02 (水) 14:23:51
  • ヤイアたん6歳なのか…どストライクだフヒヒ -- {AXX3XJoitHE} 2016-03-09 (水) 23:09:57
  • お前らちょっと署まで来い -- {O0DvQVQYEy6} 2016-03-12 (土) 18:57:18
  • ヤイアの名前はな〜んだ? ポンコツ可愛い -- {6vPeIlFSmE2} 2016-03-13 (日) 08:25:51
  • チョコもらって速攻食べちゃうヤイアちゃんかわいい -- {bb84CKQA4F.} 2016-03-14 (月) 18:47:11
  • ↑食べるだけじゃなく材料を想像した挙句、みんなのために作ろうとする心優しい子じゃないか。この良心の塊は人格に問題ある連中が集まった十天衆の連中に見習わせるべき -- {dP0qY0L2Iks} 2016-03-14 (月) 19:26:04
  • リジェネ分身レイジと他メンバーの防御を上げて自身が少しだけ狙われやすくなるサポアビの組み合わがリヴァマグと完璧に噛み合っているので単純な強さだけでもSRの武勲稼ぎやSSRが揃ってない人にお勧めできる -- {x1Mx4RbcSEs} 2016-03-16 (水) 14:00:52
  • と言うか最強の理想編成メンバーに入る可能性あるらしいぞヤイア -- {Fzmru13vDm2} 2016-03-18 (金) 17:37:55
  • ↑2 結構上のほうでも言われたことだけど、ヤイアレイジが5ターン持続のCT8ターンで差が3ターンに対し、一般的なレイジ系が効果3ターンでカチっとはまるのも地味に優秀 -- {dP0qY0L2Iks} 2016-03-19 (土) 02:23:18
  • ジーク抜かしてこの6歳入れたら竹内くんしばくのめっちゃ楽になった・・・表記は無いけど1アビって少しヘイト稼げるのね。可愛いしいう事無いわ -- {LCrIX50RyQw} 2016-03-19 (土) 20:41:38
  • ↑ゲームのシステムで防御力が低いキャラクターがターゲットを優先されるからヤイアちゃんに多く集まる。 -- {3QAAfJhVV5A} 2016-03-19 (土) 21:00:07
  • だんだん元気になる(意味深 -- {ushaPUyrToc} 2016-03-20 (日) 04:06:52
  • 土SSRってバッファいないからヤイアちゃん普通に割り込んで来るな -- {SX0DpouRzkw} 2016-03-20 (日) 11:24:44
  • 土ってSRに優秀なサポ役ほんと多いよなぁ、多分SSRは稼ぎ頭のカリオストロの価値落とさないために脳筋ばっか追加してるんだろ
    ここは六歳(SSR)の出番だ -- {LCrIX50RyQw} 2016-03-20 (日) 12:12:07
  • 土は魔境と言われる水SRに負けず劣らず激戦区だと思う。SRジャスミンとかも相当なもんだし -- {dP0qY0L2Iks} 2016-03-21 (月) 05:56:21
  • クラブ始めて2ヶ月半(現在rank70)始めたての頃、このプレイヤーさんは何故わざわざフライパンを持ってるんだ!?と思ってたが、先日ヤイアを引いてここに来たら納得した(*・ω・)ゞいや、スタメンにしてるからって、俺はロリコンじゃないぞwww笑
    ヤイア、普通にユグマグの攻略にも使えたのはびっくりした。手持ちで風回避が、スーテラとロゼッタしかいなかったから、いつも1人死ぬんだよね(泣)ヤイア土だからダメは下がるが、回復&回避&バフ、アビ全部使えるやんwwwんでサブにはソフィアとアンチラ入れてる。以前はブレイク出来るか出来ないか、微妙だったけど、ヤイアのおかげで延命できて、確定流しが可能になった。ヤイアΣ(; ゚□゚)スゲェ!! -- {/zFvG.v0R72} 2016-03-24 (木) 01:20:39
  • 幼女ハァハァ -- {CAlJn8B91MA} 2016-03-27 (日) 15:15:21
  • HRT俺、信じてるよ。次の土SRの解放枠はヤイアだって -- {V6sB/9D6Zz.} 2016-03-28 (月) 09:28:12
  • 泣いてる子を放って置けないので早く上限解放させろよちくしょう! -- {eIsajwU6566} 2016-03-31 (木) 06:18:17
  • 6歳でこの胸ってドラフは罪深いなあ -- {4BRcBlp75.I} 2016-04-02 (土) 01:37:29
  • ヤイアちゃんウチのパーティーへようこそ! -- {arQI8vjWmRI} 2016-04-03 (日) 15:10:41
  • 奥義で敵が幸せそうな顔で死んでいくのほんと吹く -- {5.JI10BCBh.} 2016-04-03 (日) 17:03:25
  • 無料10連最終日にきた!!よっしゃ!! -- {qTiCrGZuH7U} 2016-04-04 (月) 14:51:11
  • ああああ、ヤイア可愛いよヤイア!! -- {AXX3XJoitHE} 2016-04-06 (水) 17:44:35
  • ヤイア!ヤイア!ヤイア!アイヤ!アイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ! -- {lUYx8MItHxo} 2016-04-06 (水) 19:47:48
  • 俺、最終解放きたらお義父さんに挨拶に行くんだ -- {UMoZbzUI4VM} 2016-04-11 (月) 20:44:34
  • 幸せそうな顔で死ぬ・・・・つまり有情破顔拳を同時に放っている可能性が -- {gbsaPlWFDYQ} 2016-04-16 (土) 18:32:36
  • チャーハンは投げ捨てるモノ(ジョインジョインヤイァ!) -- {Xi5HRKx03sU} 2016-04-16 (土) 22:11:50
  • ヤイアちゃんも5月2日に全員に配布されるようだね。流石はみんなの妹 -- {dP0qY0L2Iks} 2016-04-30 (土) 02:21:34
  • なお、抽選確率は… -- {2J29Hh2sgxI} 2016-05-01 (日) 00:21:58
  • この子ってさりげに得意武器剣だからSSR並みの火力だすのな・・・ -- {J1esEH/abkk} 2016-05-01 (日) 00:40:41
  • あまり敵に狙われなくない?育成パで回してるけど殆ど殴られない -- {lmAEirCV9vw} 2016-05-06 (金) 11:35:23
  • ↑ちゃーはんもらえなくなるからでしょ(てきとう -- {u3qWgxtajc.} 2016-05-09 (月) 08:50:38
  • フェンリル相手にチャーハン投げたらポジションが絶妙だった -- {9ZPfMMuSREE} 2016-05-13 (金) 17:50:44
  • チャーハン食うインベーダーかわいいw -- {QPQ4Xa8jdFs} 2016-05-17 (火) 18:49:56
  • フライパン持ってないやん -- {GhLlckOF0k6} 2016-05-18 (水) 02:19:34
  • 奥義使えば取り出すじゃん -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-18 (水) 02:44:11
  • 華撃団中2人より攻撃力が高いという事に驚愕した -- {nzmTTeXiz7U} 2016-05-18 (水) 07:50:43
  • SDの手元見てみろよ -- {GhLlckOF0k6} 2016-05-20 (金) 19:29:10
  • ヤイアをグランサイファーしてゼエンゼエンしたい -- {X4fAM4WMssQ} 2016-05-22 (日) 12:09:14
  • フライパンの柄手の裏側に付いてるのな。握ってるのかと勘違いしてた -- {lNxvktDdr/g} 2016-05-23 (月) 01:55:49
  • もしサタンが最終開放したらヤイアナルメアに+αで土闇高火力ドラフ組めるのか -- {GAQ6/7buxfo} 2016-05-25 (水) 16:39:25
  • ディクロニウスか -- {aIE4JkAdAxM} 2016-05-28 (土) 15:53:59
  • 奥義でチャーハン出来上がったあと、よく見ると調理器具を蹴っ飛ばしてて笑った -- {LVXpZ5tkvAQ} 2016-06-01 (水) 13:33:59
  • なんていうか使ってて謎の罪悪感湧かない? -- {SCSo5/i.bJI} 2016-06-05 (日) 00:07:12
  • こんだけでかけりゃ使っても問題ないっしょ -- {KG8805DmOZg} 2016-06-07 (火) 17:48:10
  • なんか↑二人の使うの意味が食い違ってるように思えるんだが気のせいだよな・・・ -- {/xQE6U1kNkw} 2016-06-13 (月) 17:08:52
  • ハレゼナちゃん ヤイアちゃん クムユちゃんのパーティ本当にいい 癒される 土ロリドラフパーティ最高! ハレゼナちゃんは実年齢じゃなくて精神年齢がね -- {WEaC0TO8Y6.} 2016-06-17 (金) 18:51:00
  • 今日もヤイニーしちまった -- {8d10fUj1/nI} 2016-06-22 (水) 13:11:00
  • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {dXd9ZTy69Yw} 2016-06-23 (木) 14:43:26
  • この人達は何を言っているのだろう(困惑) -- {J98m/fBpuR2} 2016-07-06 (水) 14:27:08
  • 猛者しかいねぇ(白目) -- {d9g6lpKLHQU} 2016-07-13 (水) 17:13:32
  • こんなロリコン共に愛娘を預けたヤイアパパさんサイドにも問題がある -- {2J29Hh2sgxI} 2016-07-13 (水) 17:40:33
  • ヤイアが衣類買いに行く…?まさか… -- {sQD2XRFSWDE} 2016-07-14 (木) 12:04:27
  • 久しぶりに見たらレベル高いなあんたら -- {oweqVFGt6Wg} 2016-07-14 (木) 16:17:24
  • 水着がサラSRでイッパツRということはですよ…あかん後日に向けて温存しておかねば… -- {JKm.y/zOYw2} 2016-07-15 (金) 13:31:24
  • 水着サラのグラフォスが持ってるバッグみたいなのから見えるスカートが凄くヤイアのに見えるんだけどこれは・・・ガチャ温存しないとまずいかもな -- {RqiJFR1An8E} 2016-07-15 (金) 13:39:11
  • 裏地が違うし水着のはシースルー生地だから空似だろう -- {olc6fGDcgWU} 2016-07-15 (金) 13:58:19
  • る!でサラと一緒に買い物に行ったヤイアだけ水着を買ってない可能性を求めよ -- {wJYoGtQsZXQ} 2016-07-15 (金) 14:18:30
  • サラ「珍しい服があるよ」ヤイア「こっちにするー!」→浴衣ヤイア
    ありえると思います(真顔) -- {RMZPrz4vuN2} 2016-07-15 (金) 14:23:21
  • マグロやカツオにすらチャーハンを食べさせる女傑 -- {uD4vuAFBc36} 2016-07-19 (火) 10:07:54
  • 十天衆侍らす幼女だからな・・・・・・ -- {gGXaM7ropmQ} 2016-07-19 (火) 10:11:05
  • 明らかに強いし、決して嫌いじゃないしいい子だと思うけど、やっぱり罪悪感でダメージってのはさすがになぁ
    母親が稀代の魔女で、父親も体は弱いけど魔力は高くて、それ故に習わなくても精神操作系の魔法が無意識に発動してるって言ってくれた方がまだ納得がいく -- {X.E7eNL25Qs} 2016-08-04 (木) 02:44:46
  • この子自体は特に戦闘能力が高いわけではなく、普通の幼子ってところがいいのよ。そんな少年漫画にありがちな設定いらんよ -- {/MC9SR72fEg} 2016-08-04 (木) 07:28:53
  • 2↑逆にもうそういう設定がどこもかしこもでお腹いっぱいなんで本当いらないです… -- {0KVZDt.EZQ2} 2016-08-05 (金) 14:48:17
  • 俺が守護る…! -- {1cwszIbplJs} 2016-08-08 (月) 21:04:08
  • じゃあ戦闘に出すなよ(正論) -- {4/oIiVn40Uw} 2016-08-08 (月) 23:50:34
  • 参戦させないと守れないだろ! -- {R/nRvOFPQm6} 2016-08-10 (水) 02:24:46
  • ドラフは6歳で既にこれか! -- {ose185biBpw} 2016-08-17 (水) 12:53:15
  • フライパン混ぜちゃってスイマセンでしたーーーッ!! -- {21E657Z/97.} 2016-09-13 (火) 16:39:44
  • だったらもう1回フライパン引くんだよ -- {6mksVDXPJc.} 2016-09-16 (金) 03:41:41
  • フライパン出なくて本当草
    ピックアップ仕事しちくり〜 -- {tNOnLeBwwb6} 2016-09-20 (火) 08:56:05
  • おっさん・サラ・ヤイアで幼女PTの完成や!おっさんのバフと重複するので普通に強い -- {0kAONnKUG0E} 2016-09-21 (水) 11:33:01
  • 6歳でこの才能、数年後には100年に一人の逸材になってそう -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-03 (月) 08:17:11
  • 水着前にるっ!に登場したし期待してたんだがなあ。SSRにしてくれれば女房や娘も質にだすのに -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-27 (木) 15:02:44
  • ヤイアちゃんがハロウィンで大人なお役目を果たすなら、かわりに俺が子供の役割をしよう。
    そしていたずらをしよう。 -- {A0IaNUHYEZA} 2016-10-29 (土) 09:03:57
  • HPやたら高いなと思ったけどボーナス全振りしてたんだった -- {CP8Yx7GrtFA} 2016-11-24 (木) 12:55:49
  • そろそろ正月か・・・ヤイアちゃんが着物着ておせちを「はいっ」て笑顔で出してくれたり「あーん」してくれるスキンが来たら死ぬ自信がある。 -- {qr/IaT7FwEM} 2016-11-27 (日) 11:42:28
  • フライパンが母の形見だと判明するにはわざわざルリアノートの武器のページ見るか3凸しないといけないというシステムにしたサイゲさんサイドにも問題があると思うぞ! -- {U8wKtBrXYjk} 2016-12-02 (金) 20:21:55
  • クリスマスボイス聞いて、ヤイアはチャーハンの作り方お友達のカタリナちゃんに教えてもらったのかなーと推論してしまった。 -- {BEQYgyHjUCE} 2016-12-25 (日) 07:30:03
  • ↑3の人は今頃別の意味で死んでそう -- {FtAbLTIPej2} 2017-01-01 (日) 18:26:55
  • ヤイアちゃんのおせちがとんでもないものになってしまった… -- {MARKh9br4IU} 2017-01-06 (金) 02:14:28
  • ひらがなのみでこめんとだぞ -- {OY/Wbyns5Vw} 2017-01-18 (水) 05:37:00
  • HP2000以下のPTでセレマグ確定に必須キャラ -- {iKGTPW0d9Pc} 2017-01-20 (金) 18:58:41
  • やべぇ、始めてからずっとルナールが推しキャラでボーナスも全部ルナールにぶっこんでたけど、初めて揺らいだ。悩む・・・。 -- {Yhxz7TipKEQ} 2017-01-21 (土) 15:21:11
  • うおおおお!!!やいあああああああああああああ!!!!!!!! -- {zmzQrSPWzHE} 2017-02-14 (火) 07:57:55
  • ヤイアちゃんはどのイベントでも俺の魂を浄化してくれるな。 -- {MARKh9br4IU} 2017-02-16 (木) 00:48:06
  • もうなんだよこの子天使かよ -- {C9EkEJSOL0s} 2017-02-18 (土) 20:05:14
  • 無料10連で来たから今日からロリコンになります -- {nXViTNg7D5Q} 2017-03-01 (水) 08:58:15
  • マキラもおっさんもガイーヌさんもいないので現状うちの最強バッファー&ヒーラーですはい -- {V5xfkzYdTGo} 2017-03-01 (水) 12:59:06
  • 今年の夏は水着を着ようね!! -- {l4fAVFkleRE} 2017-03-07 (火) 15:17:09
  • 天使がいる・・・ああ、やはり俺はロリコンなんだな(再確認) -- {dkiQFDE4lVA} 2017-03-09 (木) 15:29:37
  • やいあも、さらも、まきらでさえも。おれが守護らねばならぬ... -- {M.c3Rwx08Xo} 2017-03-16 (木) 12:49:17
  • ママー! -- {TyzArj5l99Y} 2017-04-30 (日) 21:41:14
  • サプチケで取りました 悩みましたがずっと来てくれないよりは これでいい -- {UuInrV79jN2} 2017-05-12 (金) 07:46:29
  • LBはこれ、サポアビ活かすため置物になっとけってことか -- {CurrwqgKLh2} 2017-05-26 (金) 14:19:17
  • ヤイア先輩というパワーワード -- {7.caoLKY2gs} 2017-05-29 (月) 20:16:42
  • ヤイアーとタイアのフェイト見てたらイアの文字がゲシュタルト崩壊した。けど、ケツアゴとアイアーのコンビほっこりするな。 -- {sr2/09RfX/E} 2017-05-29 (月) 21:04:32
  • ヤイアちゃんに謝られるととてつもない罪悪感が迫ってくる -- {ulCxKwrhlL.} 2017-05-29 (月) 23:48:50
  • LBは強化型サラの敵対心アップとヤイアのダウンである程度ヘイト管理に使えなくはない -- {r2Lp2M/e9sA} 2017-06-09 (金) 16:55:16
  • 回復UPという罠…と思ってたら、奥義を回復効果にかえるからなのね。 -- {mR2M.w7KTIw} 2017-06-28 (水) 19:25:32
  • フルチェインできないじゃん(;´д`) -- {Mr0K/3mU9Ks} 2017-06-28 (水) 19:39:15
  • チャーハンで相手の罪悪感を誘って倒すヤイアが見られるのは7月7日まで!! -- {eR8YrU.v3ow} 2017-06-28 (水) 19:49:34
  • ヤイアのフルチェインが封印されるだと・・・回復とバフの効果がどんだけかにかかってるな -- {2HK8SLoZ/Z2} 2017-06-28 (水) 20:25:32
  • 1アビ、敵対心ダウン、白虎杖でヤイアの被ダメを曲力減らして、奥義でヤイアの奴隷を長生きさせればいいのかしらね。 -- {uD4vuAFBc36} 2017-06-28 (水) 20:52:42
  • 1アビ、敵対心ダウン、白虎杖でヤイアの被ダメを曲力減らして、奥義でヤイアの奴隷を長生きさせればいいのかしらね。 -- {uD4vuAFBc36} 2017-06-28 (水) 20:52:43
  • ヤイアのチャーハンがぁぁ…
    ダメージでいいです -- {8VTTZGT2phY} 2017-06-28 (水) 21:41:02
  • 奥義、謎の下方修正・・・ksg -- {uALAO1x72Rc} 2017-06-28 (水) 23:57:26
    • 調整で出てる情報見るとヤイアが一番哀しみを背負いそうな確率が高いな -- {2HK8SLoZ/Z2} 2017-06-29 (木) 20:17:22
  • リヴァ「訴訟も辞さない」 -- {NdkLHj1uMAs} 2017-06-29 (木) 20:32:32
  • この修正で強くなるのか弱くなるのかはおいておいて、キャラに合った修正だなとは思った。罪悪感でダメージってなんやねん確かにこんな子に攻撃するのは罪悪感あるけど、とは常に思っていたし。 -- {KW4gq2psZyM} 2017-06-30 (金) 17:54:14
    • まあ意味不明だったからな。チャーハン食べて罪悪感感じるような奴なら襲ってきてねえw -- {pe6Ksep0nJs} 2017-07-02 (日) 17:57:13
      • 今のレンジャーイベのジェイドに今日からチャーハン効かなくなるのが理性を失っていく設定と無駄に噛みあって辛い -- {1QWM5FLyXrM} 2017-07-07 (金) 19:19:48
  • ヤイア先輩・・・ -- {fTMzKMyOSi6} 2017-07-05 (水) 21:10:52
  • ヤイアのホイホイチャーハン消失…敵にやりたかった… -- {8TdPV.x1lnE} 2017-07-07 (金) 17:42:37
  • 2アビが間隔6で500*4回復、3アビも間隔6で効果5ターン、チャーハンはバフ量は分からんが20%回復
    なかなか悪くない -- {5rneAFzrWjE} 2017-07-07 (金) 18:07:29
    • どころか普通に上位の強さだな。 -- {LPsjdxKUaxo} 2017-07-07 (金) 19:15:13
  • ヤイアちゃん奥義の攻防アップ、カリおっさんの2アビよりたけーな、30%越えか? -- {6mksVDXPJc.} 2017-07-07 (金) 19:07:04
  • 攻防50%UPらしいぞ -- {aOVIMKqKVlQ} 2017-07-07 (金) 20:16:49
    • まじか -- {pe6Ksep0nJs} 2017-07-07 (金) 21:32:27
    • 50%て… 防御面もそうとうつよない? -- {6m7z.Mkuaqo} 2017-07-07 (金) 22:31:00
  • 大天使降臨では? -- {he4xcGsQ58I} 2017-07-07 (金) 20:48:34
    • 昔から天使だったけどなprpr -- {fxFDa2BxWTI} 2017-07-08 (土) 23:04:23
  • この性能でSRってやべえよ・・・ -- {92/JTGczDOs} 2017-07-07 (金) 21:20:16
  • だがCBの頭数に入らないから全然使えん -- {2mICNmduiBs} 2017-07-07 (金) 21:48:17
    • 土ぱの名誉バッファーコルワだって奥義ダメないし、小型のコルワみたいな感じで使えばへーきへーき -- {kAp.0YCgr56} 2017-07-07 (金) 22:26:19
      • 小型?身長差を考慮してもコルワよりも大きいんだよなぁ… -- {ulCxKwrhlL.} 2017-07-08 (土) 01:03:14
      • 一部分だけガン見しすぎィ! -- {/7HXvqiagpw} 2017-07-13 (木) 09:21:19
    • そのうちチェインとかどうでもよくなるから、頑張って装備集めような -- {LPsjdxKUaxo} 2017-07-10 (月) 10:36:17
  • 奥義優秀なんだけど罪悪感でコロコロするっていうネタが無くなって少し寂しい -- {ulCxKwrhlL.} 2017-07-08 (土) 01:07:55
  • チェインに参加しないのならサブに入ってセワスチアンみたいに回復するとかなら良かったのだ -- {yKVn0Fk0RzA} 2017-07-08 (土) 02:02:30
  • 相変わらず敵がニコニコマーク出すけど敵味方みんなで食べてる絵面なのだろうか… -- {Fkl/Sh31P4M} 2017-07-08 (土) 12:19:27
    • 幼女がみんなのためにチャーハン振舞ってる微笑ましい光景を見て思わず…ってことだろうか -- {ulCxKwrhlL.} 2017-07-08 (土) 15:06:01
    • そこだけなんか不自然だから改善してほしい所。 -- {3Rl5T6sjoLw} 2017-07-12 (水) 11:00:44
  • ツイッターで見たクラス300達成した彼はこの調整にどう思ってるんだろうか -- {hWayOyRAxKo} 2017-07-08 (土) 20:26:27
  • バッファーいないなら採用していいの? -- {emIenbQvHfs} 2017-07-08 (土) 22:07:07
    • 土はバッファー同士で食い合う事があまりないから、バッファー居ても採用してもいいぞ -- {L/IfnOMnUcQ} 2017-07-09 (日) 22:56:23
  • 出てきて2年、お父さんそろそろ亡くなってないですかね… -- {VyEcUi9sB3w} 2017-07-10 (月) 10:09:08
    • 闇猿がまだ生きてるし大丈夫だべ -- {XE4SPnL/Rkk} 2017-07-10 (月) 14:59:25
  • 奥義の台詞 じゃあまた作ってあげるね!じゃない? -- {HCLTGA4A2oU} 2017-07-17 (月) 11:37:03
  • 6歳でちゃーはん作れることがガチ天才(嫁)の片鱗を見せているんだが -- {00hP.Fd1gDg} 2017-07-18 (火) 22:00:04
  • リミットに何でDATAがないんよ -- {P.lEUMsAO6A} 2017-07-19 (水) 22:36:07
  • 気持ちは分かるが、ダメージがないことを鑑みてもSRでこの奥義効果は強すぎるからな。加速手段は愛で何とかしろってことだろ?俺達なら出来るさ。 -- {Ub7JbIJQkYE} 2017-07-20 (木) 12:09:36
    • 今なら土四天やゼノ琴やオメガ剣で十分加速できるからなぁ -- {dEmRXhuE6rA} 2017-08-18 (金) 11:23:51
  • ヤイアちゃん、普通に強くないですかねぇ… -- {VJ2vmmayVYw} 2017-07-23 (日) 00:19:23
    • ヤイア想像以上に強いな。スタメンで使える性能だわ -- {GDACuOkH.Dc} 2017-08-11 (金) 20:42:29
  • 防バフとがっつり回復でかなりしっかり役割持てるようになった印象。奥義ダメ無しもチェイン硬直が減ると考えれば悪くない。 -- {KKsPFnKR.AU} 2017-08-02 (水) 11:31:54
    • ……硬直はコルワ共々あるようですね、勘違い失礼しました -- {KKsPFnKR.AU} 2017-08-06 (日) 07:09:35
  • 奥義の攻バフ30%しかなくない?武器なし加護なしバフなしでダメ300ちょいの奴にかけても、サポート込みで400ちょいしか出ないぞ。下方入った?それとも3アビかかってるの忘れてた?あと、効果時間は発動ターン込みで4ターンだね。 -- {GTNsEvV65k6} 2017-08-02 (水) 13:55:24
  • 今回の90HLでうまく編成組めば、オートPTに参入できそうな気がしてる。アビぽちなしで回復するとはやはり天使では? -- {4hFNuWUw.w6} 2017-08-16 (水) 22:06:04
  • 古戦場の90HELLで活躍中。バフ剥がしがないから安心して使えるし、相手は多段攻撃だからおかゆとの相性もいい。 -- {mR2M.w7KTIw} 2017-08-17 (木) 01:03:23
  • しかし幼女を星晶獣との最前線に繰り出すという問題点がだな・・・ -- {afyRlY4O/Fk} 2017-08-18 (金) 01:04:02
    • タコチャーハン作るのに食材捕りに行くだけだからへーきへーき -- {9GVRG9B3ttE} 2017-08-20 (日) 15:48:53
  • 生後間もない赤ちゃんドラゴンをかばう盾で起用する鬼畜きくうし様だからヘーキヘーキ -- {YIrz5hLo3ZU} 2017-08-18 (金) 07:03:41
  • リミットボーナスをチャーハン殴りに調整していたのに…リヴァイアサンがチャーハンで倒れるのが好きだったのに… -- {nQgijtHtOV2} 2017-08-18 (金) 09:50:19
  • 攻撃下限+ちゃーはんでホームランの被ダメが5000以下まで落ちるな…。この子ほんとにSRか -- {4wISkvLTDVU} 2017-08-18 (金) 09:51:03
    • まさかヤイアが古戦場のフロントになる日がくるとはなぁ… -- {L/IfnOMnUcQ} 2017-08-22 (火) 19:50:19
  • 無垢剣PTで普通に強いけど、サポアビ奥義が自分対象外なせいで気を抜いたらこの子だけ落ちてたりするな。お前もちゃーはん食えよ -- {DTHCttqJ8W6} 2017-08-20 (日) 09:11:23
    • そこでLBの敵対心ダウンですよ -- {QGPRc.uPzqQ} 2017-08-23 (水) 06:28:04
      • 敵対心DOWN★3×2を取るとターゲットにされなくなるらしいね。こりゃ強い! -- {HdDiX9LCK0w} 2017-11-21 (火) 13:43:29
  • ヤイアちゃんに慣れすぎると外した時に被ダメ与ダメとも変わりすぎてびっくりする…
    もはやチャーハンなしでは生きていけないわ。 -- {My1DNi/AV5Y} 2017-08-20 (日) 13:23:55
  • CT伸びたおかげで完全回避がいい感じに -- {4/aSzQX/V0Y} 2017-08-22 (火) 15:13:31
  • 90HELLオートのキーパーソンだった タコチャーハン美味しかったです -- {jPyN6WR5ZeI} 2017-08-24 (木) 06:23:47
  • 「るっ!」でちゃーはんをひっくり返したオダヅモッキーには殺意しか沸かないぶち○がすぞ -- {2pR97NQURDE} 2017-08-24 (木) 09:31:04
  • 水着ヤイアはどこ? -- {8qf18uOFPXs} 2017-08-31 (木) 00:06:35
  • まさかアルバハHLに連れ出すことになるなんて思わなかったぜ
    流石チャーハン -- {GCXhvBu.RyY} 2017-09-11 (月) 22:57:05
  • 全属性にヤイアちゃんがほしいくらい強い -- {nRvemKMTvPM} 2017-09-30 (土) 06:34:41
  • オートパーティーのヤイアって、何番目が最適ですか? -- {MI.jvRuZKSs} 2017-10-27 (金) 12:38:45
  • いつもサラ・アル・コルワ連れてキュラソロしてたのよ、ひと殴り3,40万てとこで回復薬は使い切る感じ、んでコルワの代わりにこの娘連れて行ってみた、ひと殴り25万くらいに落ちる、連撃率落ちる、結果時間はかかる、だが回復に手を付けることもなく安定安全。結果、速度をとるか安全とるかになった。 -- {DkCH8aH4b7s} 2017-10-31 (火) 08:06:31
    • 最強のSSRバッファーとSRキャラを比べてどうすんの -- {SXiL5K2XUf6} 2017-11-01 (水) 12:17:40
    • 単純にコルワと入れ替えるだけじゃなくてヤイアが回復してくれるんだからサラをアタッカーに変えるとか剣キャラ染めしてオメガ剣で連撃率上げるとかそこまで考えなきゃ -- {nRvemKMTvPM} 2017-11-07 (火) 17:03:55
      • コメしてから無垢剣とってヤイア、ジーク、サラーサでマキュラしてます、凄い安定感です。まさかここまでSRキャラを重宝するとは思っていませんでした、サプチケきても土キャラ考えた時「ヤイアでよくね」にいきつきます。 -- {M3h1XLshw1g} 2017-12-14 (木) 16:04:45
  • おかげでHELL120が楽になったわ -- {gkezFDjkl4.} 2017-11-25 (土) 19:32:33
  • 主人公敵撃破「すごーい♪」 -- {YPYlfbbYZX.} 2017-12-13 (水) 09:58:06
  • ソイヤ! -- {IMC0KuhBCRE} 2017-12-25 (月) 12:38:18
  • オイゲン何教えてるんだ、そんなだから娘に逃げられるんだと思ってしまった。
    そしたらただただヤイアちゃんが可愛いだけだった。 -- {pE/plQ5mJqI} 2017-12-26 (火) 01:23:33
  • クリスマス可愛いなぁw ソイヤ!ソイヤ!セイヤ! -- {5b1jAycn7DA} 2017-12-29 (金) 17:49:12
  • バハの破局すら防ぎ切るこむらがえりの材質は何でできているのだろうか… -- {Ctq6Kzdoxl6} 2017-12-30 (土) 16:12:16
  • 正月ボイス可愛いんだが、このあと食べざるを得ない状況すぎてうちの団長の体調が心配。 -- {CtIU62q0Qt2} 2018-01-03 (水) 11:58:39
  • この子の奥義バフ、使用した次のターンに確認したら残り3ターンとなっていたから、バフの効果時間は使用ターン含めて4ターンかな? -- {pOEI9UbG8Ys} 2018-01-14 (日) 02:48:09
  • かわいいですやんか。最終上限解放で1アビにかばう追加してほしい・・・。 -- {dlAZrAMM1z.} 2018-01-17 (水) 18:19:39
  • なるほど、解放後の絵はランドルのせいだったんだな。許せんよなぁ -- {pNqIumZwNJw} 2018-01-23 (火) 00:01:59
  • 誤解でヘイト向けられるランドル美味しいな -- {bvjVAC1m49w} 2018-01-23 (火) 16:35:10
  • 最終上限解放に期待出来るキャラだよね。理想は1アビかばう回避、2アビ活性効果、3アビレイジ5ターンで奥義にテンション追加。 -- {U45YCpbf2uM} 2018-01-26 (金) 23:18:52
    • 活性は琴と被るから奥義かサポアビになんかほしいな -- {5efE.q6tBhU} 2018-02-02 (金) 17:35:48
  • 土はエルーンが微妙でドラフが有能が多くて採用枠で困るなあ。エルーンは散々改造手術受けてるのに -- {M/tkjlhk116} 2018-02-06 (火) 14:12:48
  • 今年の誕生日メッセージにて、にくばなれさんというこむらがえりのライバルが登場した模様。ヤイアちゃん曰く、こむらがえりの方が強いらしい -- {WVWnZCqXk7w} 2018-02-06 (火) 22:55:08
  • バレンタインボイスかわいすぎない? -- {O89PAhk7SM6} 2018-02-14 (水) 15:31:52
    • あんなん全空のお兄ちゃん達が悶絶するわ -- {TNP9m6ifVHs} 2018-02-15 (木) 15:11:42
    • あまりにも可愛いものを見ると意識が飛ぶだの我を忘れるだの、せいぜい漫画やアニメの中だけだと思っていたよ。ヤイアのバレンタインボイスを聴くまでは。 -- {5lqZDxq7gXw} 2018-02-22 (木) 20:17:10
    • くっそあざといのにニヤニヤが止まらんかったわ -- {5dXPXNUkSvw} 2018-02-23 (金) 22:51:45
  • 渾身編成で中々良い感じそうかな -- {6RNkSucmTxQ} 2018-03-05 (月) 08:01:00
    • マグナと相性の良く長いレイジバフにリジェネに剣得意に奥義で全体回復+最終シエテクラスのバフだから相当相性良いよね -- {Pkyt9kQl9B6} 2018-03-09 (金) 13:58:08
  • まさかの最終 -- {zf3pZnaMDo6} 2018-03-10 (土) 19:13:07
  • 最終解放とな -- {U0iYZkM7TcE} 2018-03-10 (土) 19:34:48
    • どこを強化するんだろう。バリア付与・クリUP追加あたりだろうか -- {JWoxxTIBVrY} 2018-03-10 (土) 19:47:35
      • 胸…ですかね -- {EQCEPnmkWH.} 2018-03-12 (月) 00:01:49
    • 奥義名は五目炒飯とかになるのかね。 -- {asi8u5HcyRM} 2018-03-10 (土) 21:59:02
      • 餡かけチャーハンも捨てがたいな -- {TMlyTjLlGv2} 2018-03-11 (日) 10:13:16
      • るっ!1000回記念絵でセワスさんのチャーハン作りを見ていたから、リュミエールチャーハンと言う可能性も。 -- {jUzbB3PikHk} 2018-03-11 (日) 10:45:50
  • 性能ももちろん気になるがけしからんらしい最終絵公開はよ、はよ -- {6DmScVbfjCQ} 2018-03-10 (土) 21:05:28
    • すいません秩序の者ですが……事案ですか?(スッ -- {374SEXM11sI} 2018-03-10 (土) 21:45:47
      • 魔法少女よろしく大人の女性に変身する可能性もありますから、今のところは穏便に…… -- {TMlyTjLlGv2} 2018-03-11 (日) 10:17:06
    • ずっとチャーハンこぼしたままなのはかわいそうだったから、けしからんのは置いといて最終されてよかったねって。決してけしからんのが見たい訳ではなくて -- {tTHL.QKXTUg} 2018-03-11 (日) 23:52:50
  • ヤイアちゃんのコメントの書き込みは平和だなぁ。 -- {qEQN29ZT0N2} 2018-03-12 (月) 15:04:04
  • こむらがえり2号とここむらがえりとにくばなれ実装で全体回避 -- {.j8inD9mKEE} 2018-03-12 (月) 15:27:51
  • 1アビの効果が全体化になるとかかな? -- {p1NtqPxhF5Y} 2018-03-12 (月) 16:59:32
  • いうたら5ターンに1回100%カットみたいなもんやしそれはさすがに強すぎでは? -- {VE1WFENZH7s} 2018-03-13 (火) 11:37:42
  • 最終したら成長するってマジ? -- {QMX.yzOa4ro} 2018-03-13 (火) 13:05:23
  • 最終するとおかゆが活性になりそう -- {3IQewtUuHQ2} 2018-03-13 (火) 15:06:28
    • それはありそう
      土レの再生と併用できるようになるし奥義回転も速くなるからそうだったらいいな -- {tL4Gfb1iF7g} 2018-03-14 (水) 03:19:07
  • 自分もチャーハン食ってくれるようになるだけでも大幅な強化なんだがどうかなぁ -- {9TecurpRuw.} 2018-03-13 (火) 17:51:38
  • 4アビ肉離れさんで麻痺4週間やぞ -- {ndEvvVOtmPM} 2018-03-13 (火) 18:11:35
  • 現状でも最終サラーサ以外の剣パメンバーを差し置いてパーティー入りできるレベルの強さあるからあんまり強化させてもらえないかもしれないけどそれでも最終楽しみ -- {tL4Gfb1iF7g} 2018-03-14 (水) 03:23:11
  • 軽くプロポーズのようなことを言ってくるあたり、全空の妹は罪作りよな
    もちろん将来のためにお菓子作り頑張りますよ -- {pNqIumZwNJw} 2018-03-14 (水) 22:19:55
  • 2アビにクリアとかついてくれたらうれしいんだが -- {XaHJfdTHKSE} 2018-03-14 (水) 23:32:55
  • 最終フェイトでタイアー後輩は出てくるんかな
    クロスフェイトの中で結構好きな方なんだが -- {zSA/yvwZDt.} 2018-03-17 (土) 11:15:48
    • 出てきたら嬉しいけど、どうだろうねえ -- {xcCMsY65q6.} 2018-03-18 (日) 17:33:58
  • 元が結構強いからなのか強化が大分地味だな…。クリティカルの効果量次第だろうかね -- {B8HVaRCoqR6} 2018-03-20 (火) 15:51:30
    • 条件付きとはいえ回避かばうって地味ですかね? -- {ndEvvVOtmPM} 2018-03-20 (火) 16:01:02
      • かばう回避自体は確かに強いんだけどかばう回避が必要になるような相手でHP最大でいられるかどうかかなぁ -- {B8HVaRCoqR6} 2018-03-20 (火) 17:46:10
      • 敵対心ダウンのLB2つ全部ふると全体攻撃以外ダメージくらわなくなるしおかゆでじわじわ回復してくから割とできる -- {vQvWQkWC3Pg} 2018-03-20 (火) 17:47:23
  • 条件付きとは言えかばうライトウェイト覚えてしまった、ヤバイだろこれ、敵対心ダウン2カ所振れば0に出来て単体対象はタゲ取られなくなるんで全体特殊なり多段特殊の時だけライトウェイト使うだけでHP減らない。 -- {SYOzJCkzEzI} 2018-03-20 (火) 16:03:00
  • 土レさんあたり一緒に入れとけば単体回復もあるしな。敵次第では真面目に入れられそう -- {3JAHd.YCW92} 2018-03-20 (火) 16:05:30
  • ヤイア、熱い渾身推し -- {jkw8PZDZXto} 2018-03-20 (火) 16:16:28
  • かばう回避とかぅゎょぅι゛ょっょぃ -- {n0JGqI2O9qs} 2018-03-20 (火) 16:45:39
  • 6歳児がかばう回避で場を持たせてそれが間に合わないと9歳児の要塞が止めてくるって、幼女を酷使する属性があるらしい。 -- {dNYOFyhK5Bs} 2018-03-20 (火) 17:14:05
    • やべぇ…、土属性マジやべぇ -- {bp2OT.RSC.o} 2018-03-20 (火) 18:45:41
    • むせたわw -- {YgetUXUhO/M} 2018-03-20 (火) 18:52:26
    • 『9歳児の要塞』とかいうパワーワードほんとすこw -- {SgEJCGxyDgY} 2018-03-20 (火) 19:37:18
    • 6歳児のぬいぐるみと9歳時の要塞ぱねぇっすわ -- {6iPQzyIykrw} 2018-03-20 (火) 20:23:29
    • ん? 幼妻? -- {SGcq1Zwirtk} 2018-03-20 (火) 20:29:49
  • この場合凄いのはこむらがえりさんなのでは……? -- {dg7Z35ngBJI} 2018-03-20 (火) 17:14:32
    • 敵の攻撃を引き付けつつ持ち主を無傷で生還させ、5ターン後には再生する『ただのぬいぐるみ』 -- {ZfHdMRO5HjE} 2018-03-20 (火) 17:35:51
  • ヤイア愛する紳士の多さよ・・・。誰だよヤイアのちゃーはんトレンド入りさせたやつw -- {FWeYkdW0.Vw} 2018-03-20 (火) 17:34:18
  • オート放置ゲーのためのキャラ -- {zS.CNH20tUk} 2018-03-20 (火) 18:00:54
  • 性能うんぬんよりも父親の病が治ればそれでいい、勿論治してくれるんだよなKMR! -- {9pOPWVlsEaI} 2018-03-20 (火) 18:09:59
  • ヤイアコワフュ土レセワスで究極放置耐久剣パが作れるな。ゼノコキュmaniacぐらいなら放置でいけるやろな -- {ndEvvVOtmPM} 2018-03-20 (火) 18:20:02
  • とことことこ〜……あ"あ"〜いいっすわぁ〜 -- {3JAHd.YCW92} 2018-03-20 (火) 20:11:34
  • くそ!くそ!あざといってわかってるのに!とことことこ〜可愛すぎんよ! -- {6iPQzyIykrw} 2018-03-20 (火) 20:21:29
  • イベント関連でもないのになんで急に最終上限開放されたんだろう。何気にガチャSRでは初なような? -- {m5N9LIrQtpE} 2018-03-20 (火) 20:26:31
    • エアなのか新規なのか… -- {oGv2NRZV0ks} 2018-03-20 (火) 20:53:22
    • エアだろうが新規だろうが恥ずかしい勘違いだなぁ -- {9/bAiY.FjqQ} 2018-03-20 (火) 21:11:30
  • いままでの絵でもわかってたけど最終解放絵だと改めて実感するというか。……ドラフほんとすげぇな! -- {mnR.C/a1LhU} 2018-03-20 (火) 20:28:58
    • おっぱいに目を取られるけどスカートとソックスの間の太ももも良いモノですよ -- {IEA8hf36ct2} 2018-03-20 (火) 20:34:39
    • ドラフって本当にやべえ種族だなって思いました。6歳だぞ…? -- {jVW9MVlH/Ro} 2018-03-20 (火) 21:06:32
  • LBで『回復UP』系が無いのはさすがにそこまでするとSRの域を余裕で突破しちゃうからかな -- {SgEJCGxyDgY} 2018-03-20 (火) 20:32:16
    • 割と基礎値が高いっぽいから指輪で回復アップつければかなりよさそう。最低指輪でもオクトーに24%UPとかついたからタイプとか関係なくつきそうだし -- {KZO22.cnNms} 2018-03-20 (火) 20:40:38
    • 回復性能あるけども
      エアプさんですか? -- {9/bAiY.FjqQ} 2018-03-20 (火) 21:24:45
  • 最終解放の奥義カットインまさかのこむら返り。そして描いてる落書きはグラジタビィルリアなのね。 -- {IEA8hf36ct2} 2018-03-20 (火) 20:32:27
  • フェイトエピソードでルリアがヤイアについて行こうとしていた。やっぱりスタッフは主人公とルリアの設定を忘れてる節があるらしい。 -- {XSJmz1iBYYI} 2018-03-20 (火) 20:54:41
    • ライターによってブレはあるけど今までの感じなら同じ島くらいなら大丈夫なんじゃない?艇を停泊させてるとこから街くらいなら今までで最大に離れた距離よりは近いし -- {gG07yQJaAz6} 2018-03-20 (火) 21:10:14
      • 確かに実際にどのぐらい離れたらマズイとか具体的になってないんだよなあ。離れすぎて意識失うぐらいしないと、この設定の無意味感がすごい。というか、それがわからないのに普通に主人公から離れようとするのがなあ -- {XSJmz1iBYYI} 2018-03-20 (火) 21:21:21
    • 主人公フラフラなのにルリアがピンピンしてるのはやっぱ変だよな、まぁ今更細かいことか -- {PGP0mXtJ09o} 2018-03-20 (火) 21:51:37
    • どうして空は蒼いのかで島レベルで離れたりしてたし考えるだけ無駄な気がしてきた -- {PWVxrGDf172} 2018-03-20 (火) 22:30:08
  • よく見たら最終上限のイラストのお絵描きノートにグラン&ビィとジータ&ルリア描いてあるのね -- {hdSgMRkzBKY} 2018-03-20 (火) 20:55:16
    • ってことはやはりグランとジータは同じ騎空団に2人が同時に存在しているってことになるのか。 -- {1CN1tsKHjjk} 2018-03-20 (火) 22:26:59
  • 「破局すらしのぐ無敵のこむらがえり先輩なら魔物ぐらい大丈夫だろ」とか思ってしまった。または「ここは俺に任せて逃げろ!」とか -- {XSJmz1iBYYI} 2018-03-20 (火) 21:03:42
  • うん…もうとにかくなんというかやべえ -- {3/3fTgzhqIU} 2018-03-20 (火) 21:08:09
  • 守りたいのに守られてしまうジレンマ -- {pNqIumZwNJw} 2018-03-20 (火) 21:28:16
  • 奥義の動画だけで全俺チャーハン5億杯いける -- {FWeYkdW0.Vw} 2018-03-20 (火) 21:31:13
  • 守りたい、この笑顔をネタでなくガチでやった史上初のキャラ -- {FWeYkdW0.Vw} 2018-03-20 (火) 21:42:31
  • LBの回復性能★3にしておくだけで奥義が3000回復になるし、敵対心2つ★3にしてれば1アビのかばう回避が使いやすいし、守りたいっていうか、守られてるのは味方の方なんだけど。 -- {qtlD71tUHKA} 2018-03-20 (火) 21:59:20
    • オメガ剣の加速と合わさりもはや剣聖の貫禄すらある -- {G.iYa5Lpixk} 2018-03-20 (火) 23:05:17
  • ジャスミンやシャオはどこに行った -- {PQh.d.37LQY} 2018-03-20 (火) 22:21:59
    • 団の総メンバー数が増えていくほど別行動してる団員も増えていくよ -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-03-20 (火) 22:32:02
  • いつもながら、街中に野良犬みたいに魔物いて草 -- {BdvOcFTEMS.} 2018-03-20 (火) 22:37:54
    • こ、今回はちゃんと討伐依頼も出されてた迷い魔物だから…… -- {6DmScVbfjCQ} 2018-03-20 (火) 23:04:02
    • まっこと修羅の世界じゃて -- {YgetUXUhO/M} 2018-03-21 (水) 00:26:20
    • 普通に魔物放し飼いにされてたり、魔物を飼ってたりするから魔物っていってもねずみ〜犬レベルも普通にいるよ? -- {FWeYkdW0.Vw} 2018-03-21 (水) 03:41:51
  • まあ見た目は満点なんだからそこの話はしなくてもね。でも性能の話となると今更インフレしまくってるような奴ら押しのけて入るかどうかと所詮SRだしというか -- {zDz9XsCuQCc} 2018-03-20 (火) 23:00:28
    • 剣パありきとはいえ攻撃と耐久両立させようと思うと割と真面目に選択肢にはなるんじゃないかな -- {nc1X/9jkvwo} 2018-03-20 (火) 23:07:15
    • 指輪回復性能ガチャ回せばオクトーの加速と十天パワーで背水とか渾身とか考えず安定したバ火力で戦い続けられるぞ。もう杖4本くらいでユグユグだけ4凸しときゃいいかなって思うくらい -- {KZO22.cnNms} 2018-03-20 (火) 23:14:10
    • 性能の話とか言いながら性能に触れず所詮SRとかレアリティでしか判断してないの笑うとこ? -- {qlCKziyAOK.} 2018-03-21 (水) 00:23:17
      • 言ってやんな、はなっから目的はソレなんだろうよ -- {Iy8wQfUYOnU} 2018-03-21 (水) 00:28:05
    • 性能的にはSSRキャラが最終解放されたのに等しいレベル -- {EwcAVCq4SRk} 2018-03-21 (水) 02:11:02
  • 今までベルセのレイジないと辛いオメガユグ剣パだったけど最終ヤイアのおかげで連撃確保しつつ減衰叩けるようになった -- {mtfS84KM692} 2018-03-20 (火) 23:17:37
    • ↑四天カオルで連撃確保しつつ〜 が抜けてた -- {mtfS84KM692} 2018-03-20 (火) 23:19:53
  • かばう回避ゲットでエウロペHLの特殊行動封殺できるようになったな。これだけじゃCTがきついとかそもそもエウロペの需要がないとかはあるが -- {uok.rOlI3DI} 2018-03-20 (火) 23:38:20
  • 久しぶりに風邪引いたと思ったらこのフェイトよ… -- {NfcOZpNrQak} 2018-03-21 (水) 00:33:43
  • 久しぶりに風邪引いたと思ったらこのフェイトよ… -- {NfcOZpNrQak} 2018-03-21 (水) 00:33:44
  • 自身は敵対心0で殆ど被弾しない上に4ターンに1回ぐらいの頻度で3000回復撒けるし攻撃も防御も奥義のバフ倍率が強烈だから渾身マグナとかなりシナジーがあるキャラ それこそ全体攻撃連発みたいな敵以外にはスタメン起用できそう -- {s8H/s.WmSOI} 2018-03-21 (水) 01:04:43
  • 買い物は相棒であるビィさんに行かせればよかったんだ。そうすれば何かあってもカタリナさんが守ってくれるだろう。
    ヤイアちゃんは団長を心配してお使いに行くいい子だけど、願わくばヤイアちゃんにこそ看病してもらいたい。次点はマギサさん -- {pNqIumZwNJw} 2018-03-21 (水) 01:36:54
  • ヤイアのLBは回復性能と敵対心down振り切った後に更に防御性能を伸ばすか、攻撃性能も上げて行くかで迷う -- {i3o5itiZOi6} 2018-03-21 (水) 06:46:26
    • 敵対ダウン振り切れば単発攻撃は受けない、全体攻撃は回避アビで対処できるから、防御はもったいないかな -- {ofd7yDufbv2} 2018-03-21 (水) 08:28:17
    • ひょっとしてリミアビの「稀にすべての攻撃回避」って3まで上げる優先度低かったかなぁ…。上の方が言ってるように敵対ダウンとこむらがえりで大体対処できるし。 -- {bmIBiTA334c} 2018-03-21 (水) 10:09:48
      • もともと発動率お察しだし、振るにしても1でいいんじゃないかって気もする -- {.au0sV6P7Y.} 2018-03-21 (水) 16:56:25
    • うちはクリ3サポ3防御1(×2)OD1で振る予定。攻撃HPは指輪で足す -- {IdgvjzepggA} 2018-03-21 (水) 11:13:10
      • 6歳に指輪を…?事案ですか? -- {JmTHTU2FQBE} 2018-03-21 (水) 11:53:03
  • はい、あざとい
    今から育てるか… -- {00WR0ajPjs2} 2018-03-21 (水) 10:10:43
  • ヤイアちゃん引いた直後に5凸実装とかマジか!これは運命めいた出会い(多分気のせいです)を感じるわー -- {LR94j8ERjto} 2018-03-21 (水) 10:20:20
  • 最終したら編成時セリフが「えへへ……一緒にいこう」ですってよ -- {0H2AECwGbNo} 2018-03-21 (水) 11:02:34
  • HPMAXじゃないと庇わないのどーなのって思ったけど
    ヤイア以外のメンバーはヤイアが回復するからキュアポをヤイア専用にすれば何ら問題ないな -- {F/LFMw4dt1I} 2018-03-21 (水) 11:23:54
  • マグナ編成なら十天や他SSR揃っていても脳死スタメンなレベルで強いな。 水ボスは単体特殊多段が多いから1アビが刺さりまくるし
    多分この子だけはSRという枠組みで見ちゃダメだ -- {vx0qNpb/vOU} 2018-03-21 (水) 11:26:10
    • ヤイアに限らずヘリヤ・ジャスミン・水着アイル・ガイーヌと土SRは魔境だと思う -- {F/LFMw4dt1I} 2018-03-21 (水) 11:30:26
      • 水着サラとかもいるな -- {kD8xYQm0UfM} 2018-03-21 (水) 13:08:03
  • 奥義見てあざとすぎ・・と思って萎えたわ -- {H8G7foKatDY} 2018-03-21 (水) 13:12:04
    • じゃあ1段階スキン戻しましょうね -- {GVQGyY2JaJM} 2018-03-21 (水) 19:58:05
  • なんか乳袋育ってるように見えるのは気のせいかな -- {4yuo2hv0QZo} 2018-03-21 (水) 13:34:42
    • 服装の違いはケープっぽいのがないぐらい。それを取ると大きくなったということは、あれの重みだけで着やせしていた可能性がある。あれは一種のリミッターで上限解放に伴い外された可能性が? -- {XSJmz1iBYYI} 2018-03-21 (水) 15:09:27
    • あの胸が強調されるポーズのせいでは? -- {nwBNHgKWM96} 2018-03-21 (水) 20:20:45
  • ハレザナとかネモ姉と編成できるな -- {qtmMY2wvgWI} 2018-03-21 (水) 14:10:14
  • ヤイアパパ救われてないんだけどこの先期待していいのかな -- {yVJAoaaOSyI} 2018-03-21 (水) 14:43:05
    • 元気になったのに6歳が星晶獣とか国家とか戦う騎空団に放ったらかしとか酷い親過ぎる… -- {0XpzIsPL.8M} 2018-03-21 (水) 17:51:44
    • SR最終解放ダヌアがいい例だが、下手にキャラの抱えた問題を解決しちゃうと、最後のエピソード迎えたのになんでこのキャラまだ騎空団にいるの? って矛盾が生じかねないから難しいんだよな。なのでまだしばらくは療養に専念してもらうしか…。まぁ今回の90エピで公式も父親のことは忘れていなかったのは分かったからそのうち何かあるかも。 -- {bmIBiTA334c} 2018-03-21 (水) 18:51:04
    • 俺たちがパパ(ママ)になるんだよ! -- {B4Ukd5OIOfY} 2018-03-21 (水) 19:18:01
  • 剣得意だったのかてっきり斧得意だと思ってた -- {0XpzIsPL.8M} 2018-03-21 (水) 17:53:08
  • 上の方で「勘違い」とか言われた者だけど、具体的な指摘もないのでは何の事だかわからないし訂正のしようもないのだけど。 -- {m5N9LIrQtpE} 2018-03-21 (水) 19:25:44
    • 過去ログ見たけど、ガチャSRの最終上限解放は初めてとか言ってた人? もともとSRの上限解放はほとんどがガチャ産の(かつ割と初期の)キャラであって、ミュオンみたいなイベント産SRが最終上限解放する方が例外的な扱いだから、「ガチャ産SRの最終上限は初めて?」というセリフに対し勘違いと指摘されたのでしょう。 -- {bmIBiTA334c} 2018-03-21 (水) 19:31:28
    • 本人じゃないから想像だけど、ガチャSRでは初という発言に対して、最終のあるガチャSRは既にいっぱい居るのにこれが初最終ガチャSRとか恥ずかしい勘違いだ。となったのではないかと -- {F/LFMw4dt1I} 2018-03-21 (水) 19:39:48
    • イベントでの掘り下げなしの最終解放にしてもウィルやらアレクやら山ほどいるし -- {OdcONwHeRD.} 2018-03-21 (水) 20:48:56
    • 煽りみたいなレスで申し訳ないんですがガチャSR解放って初めてでは?っていうのを勘違いって言われたならつまりそれが初めてではないって普通読み取れないでしょうか? -- {XavivLGMC0o} 2018-03-21 (水) 21:23:39
    • 何に対して「初めて」だと思ったのかが、「ガチャ産SRキャラの最終実装」以外に読み取れなかったんだけどなんのつもりで言ったの? -- {OoNaRXVPp6c} 2018-03-21 (水) 21:27:34
    • 基本的にきくうしさまは指摘せずにエアや新規認定するから、煽られたらまず自分で調べたほうがいい -- {cDtPGhRHhec} 2018-03-21 (水) 22:57:47
  • この子凄いね。全然HPが減らないよ。6歳児と11歳児に守られる土だよ。 -- {sMx1f324Ot2} 2018-03-21 (水) 19:54:23
    • 11歳児とはいったい… -- {mswXrmQ.kQw} 2018-03-21 (水) 21:28:04
      • 間違えた。9歳児だった。 -- {sMx1f324Ot2} 2018-03-21 (水) 21:59:17
    • 十年後十天頭目とかやってそうなレベル -- {Db6e37sYsxc} 2018-03-21 (水) 23:58:59
  • マグナ編成なら脳死スタメン枠やなこのようじょ… -- {Lg6f9lukT.k} 2018-03-21 (水) 21:33:02
  • 編成悩むんだけども、ヤイアジークユグとかってありだろうか… -- {zv3JZhai90.} 2018-03-21 (水) 21:57:34
    • ユグの強みは全部ヤイアに消される(バフの強さ的な意味で)だからオススメはしない
      土レとかカリおっさんとの相性はいい -- {Lg6f9lukT.k} 2018-03-21 (水) 22:00:53
      • あー、かりおっさんのほうがいいのですね。ありがとうございますー。 -- {zv3JZhai90.} 2018-03-21 (水) 22:03:49
  • アーカーシャに連れてってやっと勝てましたありがとう -- {oYTsZkujIdg} 2018-03-21 (水) 22:32:20
  • ヤイアの奥義バフは自分に効果がないから、土レ2アビでその穴を埋めつつ奥義加速を狙うのはかなり有効。
    ただし土レと同時起用する場合はおかゆの使用タイミングだけ要注意。
    特に++の場合は土レ1アビに含まれる10ターンリジェネを一方的に上書きしてしまうので、バフが消えたのをきっちり確認してから使わないとものすごく損をする羽目になる。 -- {rKjHaoBdi4g} 2018-03-21 (水) 23:02:37
    • ずっと土レでヤイアちゃんぶん回して戦っているけど、土レがサポアビで敵対心ダウン付いているからヤイアちゃんと土レ以外の負担が大きくなりそうで、ヤイアちゃんのLB振れずにいる…。 -- {GTNsEvV65k6} 2018-03-22 (木) 07:52:59
  • ヤイアちゃん最終に合わせてタイアー枠にして欲しかった… -- {j3vCw0Op4ac} 2018-03-21 (水) 23:35:22
  • この笑顔、護らなきゃ…(使命感) -- {afg7TEV6KTc} 2018-03-21 (水) 23:45:18
    • 刃牙コラボ待った無し -- {rRnJ4HQwtHg} 2018-03-21 (水) 23:50:03
  • 敵対心に悩むから奥義加速で回復とバフ回し続けられるオイゲンか土ラガ入れてみたいが渾身ないしなあ -- {Iy8wQfUYOnU} 2018-03-22 (木) 00:01:26
  • ついに最終解放かぁ。やったね! ヤイアちゃん! -- {SGcq1Zwirtk} 2018-03-22 (木) 00:22:08
  • ジーク土レヤイアの剣パの安定感がやばい -- {G.iYa5Lpixk} 2018-03-22 (木) 01:07:23
  • ヤイア 土レ コワフの渾身維持のオメガ剣PTとかいいかも  テスカにも対応できるし -- {n2ZSsNtpZ9A} 2018-03-22 (木) 01:59:45
  • 奥義にチェインバースト性能UPがあったのね。フルチェイン出来ないから編成せず知らなかったけど本当に強いねこの子 -- {N8.brh1RK0k} 2018-03-22 (木) 02:44:24
    • まあなんつーかSRの弱さは奥義チェインの弱さなので、これくらい開き直ってるとある種使いやすいのかもね。実際の運用ではチェインなど狙わずにずらし奥義のほうが重要だし -- {DiwMyXtBioA} 2018-03-22 (木) 10:34:22
  • 可愛いのは認めるし、嫌いってわけでもないんだが、なんか「あざとい」っていうか、狙いすぎな気がする。
    子役のこころ君みたいに、大人の事情であえて子供らしく振舞ってる感じ。
    奥義演出みて「うわぁ・・・」ってなったわ。チャーハン作ってるやつのが可愛い。 -- {KIu2oAzwy/I} 2018-03-22 (木) 03:04:11
    • 分かる。ついでに言うと顔のパーツの大きさとか前に比べて違和感あるしなあ。誰だよこれ描いたの -- {llY7Ui9SXzU} 2018-03-22 (木) 06:15:52
    • ゲームキャラに対して何を言ってるんだお前は… -- {bBsZPiAOmRA} 2018-03-22 (木) 12:04:32
    • あざといと分かっていても心を打ち抜かれてしまう。ぐぬぬ -- {YgetUXUhO/M} 2018-03-22 (木) 15:34:58
  • ヤイアチャン…アッアッ…… -- {fes0sKuyY1o} 2018-03-22 (木) 03:29:45
  • この性能でSRだからなぁ。ジャスミンといい土SRは一部SSRを越えちゃってるな -- {D3okwM062J2} 2018-03-22 (木) 07:46:17
    • 回復力に関してだけでも結構いいよね本人対象外とはいえ高回転3000ヒールは凄い -- {T3b12PJi4EQ} 2018-03-22 (木) 11:42:02
    • まだ育成途中で実戦段階には至ってないけど対リヴァマグなら下手するとサラの代役として機能するかもしれない  勿論ある程度の準備とかいるしこの子の最終までいく人となれば火力ごり押しとかでもいいとか言う人多そうだけどそこまで至ってない人には可能性があると思う -- {4NrgnFtr8Cs} 2018-03-23 (金) 16:49:09
  • こむらがえりの命名理由ってどっかで説明されてたっけ?ただのあざとロリに見えて、なんかその辺に闇というかキレッキレな成分を隠し持ってる子なんだと勝手に思ってるんだけど -- {a3XyCC1QLHc} 2018-03-22 (木) 10:34:02
    • お父さんが寝るときによく「こむら返りがー!」って言ってるのが由来だった気がする -- {LUOTIRYy6Mo} 2018-03-22 (木) 13:23:26
  • アホみたいにベタ褒めしてる奴ばかりだけどそもそも今のメンツで誰押しのけるんだよ -- {6W6wieP4w4M} 2018-03-22 (木) 11:45:14
    • 渾身編成完成したらサラーサは外れるだろ。今でも土レはサブ行きになる -- {4vTNwEvA3ww} 2018-03-22 (木) 12:07:59
    • ウチの貧弱土パなら余裕でスタメンですねぇ -- {bBsZPiAOmRA} 2018-03-22 (木) 12:09:39
    • オメガ剣パ(マグナ)でサラーサ・オクトーと組ませるのは最終前からよく話に聞くし押しのける以前に編成に入ってきてる -- {F/LFMw4dt1I} 2018-03-22 (木) 12:12:11
      • 口だけだろ。Ω作れるやつらが実際使ってるなんて聞いたことも見たこともない。どこでよく聞くか言ってみてよ。 -- {334IkXFzj4Q} 2018-03-22 (木) 16:59:41
      • オメガ作れるやつって随分オメガのこと高く見てるけどそいつらが剣パで使ってるからな -- {4UXHVy4nuCU} 2018-03-22 (木) 23:16:32
    • 木主が今のメンツってだれで組んでるのか気になる -- {LPsjdxKUaxo} 2018-03-22 (木) 12:43:42
    • 全キャラ全武器全石所持前提で語るやつってなんで後を絶たないんだろうね。 -- {b1N/R3qdxNs} 2018-03-22 (木) 12:53:43
      • 理想以外はゴミ扱いの人って多いよね…… 継戦能力が欲しい時はヤイア入るのに。奥義の防御バフ倍率が地味に狂ってるし回復力も高い -- {QoYrbDoOZiE} 2018-03-22 (木) 17:33:26
      • 特定の条件下では下手なSSRより活躍するよねって話なんだけどね。ティタ背水だとヤイアは枠ないけど、来る黒猫(賢者)やマグナ渾身の組み合わせとか考えると普通に面白いし使える -- {A5a1idaHhws} 2018-03-22 (木) 18:17:40
      • こういう使い道があるよってだけなのに理想編成語りたがる人が多いよなぁ -- {/C14cAq1aGw} 2018-03-22 (木) 18:25:42
      • そもそも今となっちゃ理想なんて敵や武器編成によって様々に変わるってのが常識だから誰を押し退けるとか聞かれてもその時々によって変わるとしかな
        とりあえず最終十天以外は押し退ける可能性あると思うけど -- {wSinXxfZCbs} 2018-03-22 (木) 21:01:49
    • そんなもん人によるとしか言えなくないか?まぁ全キャラ持ってたとしても回復のいる長期戦なら十分候補に挙がるだろう。回復のいらない長期戦ならそりゃマキラ入れたりするだろうけどな。 -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-22 (木) 13:21:17
    • 編成次第でSSR押し退けてSR入るとかいってたらすぐ沸くねこういう輩何がそんなに気に入らないの? -- {QrJEvTb9jkw} 2018-03-22 (木) 13:38:53
      • はしゃぎ過ぎて過剰に持ち上げる人がまず現れ、それが目立ってくると今度は過剰に否定する人が現れる。そして始まる果てしない脳内レスバトル。これ結局人より優位に立ちたい人の性 -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-03-22 (木) 14:12:08
      • 否定されるとお前みたいのがすぐ沸くね。 -- {334IkXFzj4Q} 2018-03-22 (木) 17:00:23
      • ↑「ヤイアなんて使わない」ってわざわざ書きに来る君が言ってもなぁ… -- {IZT30qQGAeo} 2018-03-22 (木) 17:46:47
    • は?男とBBAはまずはずれるだろ? -- {FoM1zsFzZJE} 2018-03-22 (木) 14:53:58
      • 正直過ぎて草 -- {QJelX5H1C7A} 2018-03-23 (金) 18:00:19
    • 次の土有利古戦場で分かるべ。どうせマッチョやマッチョ以外の上位陣は誰も使わん。SSRが全く揃って無い初心者が使うぐらいだろう。 -- {334IkXFzj4Q} 2018-03-22 (木) 16:55:51
      • 超短期戦の古戦場で回復支援キャラ使う奴がそもそもおらんのでは?蘇生薬もオルポもじゃぶじゃぶ使えるのに回復入れるなんてそりゃ初心者だけだろうなぁ -- {l8jgvVarC7A} 2018-03-22 (木) 17:29:40
      • カリオっさんとレフィーエがUPを始めました -- {BXPhB9KOcgo} 2018-03-22 (木) 18:29:45
      • 別にそう思うんだったら勝手に使わなきゃいいんじゃなーい
        わしは使うけど -- {tL4Gfb1iF7g} 2018-03-22 (木) 20:37:00
      • 自分の非は欠片さえ認めたくないって意思はひしひしと感じた。強いと思ったやつが使う、思わないなら使わない、それで誰かが困るわけでもない -- {yfE0Csz.u0I} 2018-03-22 (木) 22:41:40
      • 前の時はアレ爺サラーサヤイアのオメガ剣パじゃなかったっけ? -- {sgxuioVHplg} 2018-03-23 (金) 13:00:57
  • 完成された渾身編成は攻撃力の低いヤイアでも通常で上限出るみたいだ… -- {EY.YnUVR87Q} 2018-03-22 (木) 13:48:19
  • 支援タイプなんだから火力欲しい時は入らないだろ...
    ただ、回復できてバフ撒けるキャラが欲しいって時にスタメン入り -- {c1fNLMf9Xxc} 2018-03-22 (木) 16:04:29
    • ほぼ常時攻刃バフ50%と戦線維持の手間が格段に減るおかげで火力目的でも入るぞ
      援護あること前提の背水ティターンアイルサラーサ編成とかなら別だろうけど -- {tL4Gfb1iF7g} 2018-03-22 (木) 20:26:19
  • 奥義だけに目がいってる人がかなり多いけど、リキャスト6、効果時間5ターンの3アビレイジ2、立ってるだけでクリティカル率アップの二つの火力貢献がやばい。
    奥義の目玉は回復と攻バフ50%もそうだけど防バフ50%もつくところが一番の売り -- {raM5BRT51OM} 2018-03-22 (木) 21:00:09
  • 渾身マグナにおいて長期戦ならSSR押しのけて入る、短期なら入らない。大体そんな感じ。奥義バフはかなり有用だし火力と耐久面で破格の性能だけど、非atなら発動するのに数ターン必要だし初速を必要とするならどうしても外れてしまう。 -- {fQjAHQvRhtY} 2018-03-22 (木) 21:08:58
  • 土渾身きついかなーと思ったけど、ヤイアのおかげでゴッガ斧入土オメガ剣パいけますやん -- {8rdD/U97GCc} 2018-03-22 (木) 23:17:32
  • 初心者でも最終解放できるし可愛いから使いますですの -- {no2p9mG5Hzk} 2018-03-22 (木) 23:34:23
    • 可愛い、そして強いヤイア殿は天使であります!! -- ???{ZrPrX9/0.uE} 2018-03-23 (金) 00:01:26
  • 俺の性癖壊れちまうよ(ロリ巨乳妹ママ) -- {k5RpcKYVNNg} 2018-03-23 (金) 12:10:18
    • (支援火力壁回復みたいな組み合わせだな -- {16PJrxzWgJU} 2018-03-23 (金) 12:27:19
  • サポアビってメインにいないと効果発揮しないんだっけ?教えて!ヤイア好きの人! -- {GSl2C8OpFVo} 2018-03-23 (金) 21:57:15
    • 過去コメ見る限り「味方」表記は前線のみらしい -- {4NrgnFtr8Cs} 2018-03-24 (土) 08:39:52
  • 最終するとちゃーはん食べられなくなるのか… -- {oYTsZkujIdg} 2018-03-23 (金) 22:45:35
    • 勝利ポーズで作ってくれるよ! -- {F/LFMw4dt1I} 2018-03-24 (土) 00:25:52
  • ヤイアバフと黒猫バフって共存するの?黒猫のが特殊強化なら万歳なんだが -- {z.r.gKpmfxI} 2018-03-24 (土) 00:29:09
    • ヤイア奥義が攻刃だから両方共存自体は多分しない。黒猫の攻撃バフよりヤイアの方が上で、黒猫の防御バフはヤイアの方が上。ただ黒猫or賢者のバフって1ターンごとにかかりなおす仕様だから、ヤイアが黒猫の攻バフを上書きで阻害することはないし、逆に黒猫がヤイアの防バフを阻害することはない。
      そして3アビは片面枠なので黒猫のバフと共存可。
      相性は最高クラス -- {YbwYRcrfu.M} 2018-03-24 (土) 00:58:32
      • いや、黒猫バフは片面枠なので共存できないのは3アビのほう
        3アビ使ったあとで黒猫バフを発動して次ターンになると3アビが上書きされて無くなってることから確認できる
        奥義は片面枠とは別の枠の通常攻刃なので黒猫バフとは共存可で効果はたぶん加算の関係 -- {tL4Gfb1iF7g} 2018-03-24 (土) 11:55:43
  • クロスがあるというのもあるけど何気にHP高いな。持ってるSRキャラだとバウタオーダに次いで2番目だった。それどころか大半のSSRよりもタフという恐るべき6歳 -- {B8HVaRCoqR6} 2018-03-24 (土) 01:50:50
    • おっぱいは緩衝材って何処か(えrg)のお兄さんが言ってたな -- {4NrgnFtr8Cs} 2018-03-24 (土) 08:36:29
  • なんで6歳なのにおっぱいあんの?w -- {rAlGAhhAL2Y} 2018-03-24 (土) 02:04:31
    • ドラフって知ってる? -- {orf7YbXzIls} 2018-03-24 (土) 05:36:39
      • 詳しく教えてくれ(真顔) -- {VWop48T1BNc} 2018-03-24 (土) 21:39:14
      • 6歳でオッパイ有るってことは母親になる準備がはやいってことかな -- {hbTZ2mwTMMU} 2018-03-25 (日) 02:01:43
  • ヤイアちゃんはグランとジータ両方の存在を知っているのか(驚愕) -- {ayVHRyrt11M} 2018-03-24 (土) 12:29:58
    • マジレスすると人によってグランかジータ使ってる人違うからどっちにも対応できるようにしてるだけで設定的な意味ないだろ -- {tmEHNekyLbE} 2018-03-25 (日) 15:42:28
  • 場合によっては、アポロンHLとかナタクHL封殺ガールにもなれるのか…(絶句) -- {G/e8pUC2IdM} 2018-03-24 (土) 22:31:20
  • 可愛いし性能もいいんだけど…解放フェイト見ると「一人でお使いに行かせるのも不安な子供を戦闘要員にしてんの!?」という気が少し -- {ET3wP5TpROw} 2018-03-24 (土) 22:41:43
    • 少し上でも言ってるみたいにおっぱいが衝撃を打ち消すから安全安心 -- {Vlc6p2S8HMc} 2018-03-25 (日) 00:51:50
    • 戦闘は周りの人が状況によって守ってやれるけど一人でのお使いは文字通り一人だからでしょ -- {wId23KzciCE} 2018-03-26 (月) 14:07:14
    • 実際には船の中にいて、船に攻撃喰らうと衝撃で中の -- {hGLrBCFTL/c} 2018-03-29 (木) 01:26:00
      • 途中送信のなったorz 衝撃で中にいる船員にダメージが行ってるのかもそれない -- {hGLrBCFTL/c} 2018-03-29 (木) 01:27:06
  • なるほど、初心者にLv90はちょっと遠いけどリヴァマグ対策に持ってこいな最高な性能してるな -- {QCYBJor6KrA} 2018-03-25 (日) 05:39:27
  • SR好きとしてはSRの最終解放は嬉しい。SRで編成考えるの意外と楽しいんだよ -- {h3WQTmUcJQY} 2018-03-25 (日) 15:13:34
  • 大体どの水ボスにも刺さる性能してる。本当にSRか -- {sVmW/ISmPJ6} 2018-03-26 (月) 15:01:59
  • くっころさんとか一緒に配置しとくと安定性がすごいですね。 -- {yqsFFnFfEWw} 2018-03-26 (月) 18:35:27
    • ぴっころさんに見えた…
      身を挺して子供を庇うって意味では間違ってないけど -- {lHJnCaESZjw} 2018-03-27 (火) 01:09:13
      • 悟飯もサイヤ人と戦ったのは4歳か5歳くらいだったんだよな。そう思えば6歳のヤイアが戦うのもおかしくないな -- {eSxM7QdHNf2} 2018-03-27 (火) 02:18:55
      • ピッコロなんて九歳だしな -- {3s8E4ocBBUo} 2018-03-29 (木) 08:24:45
  • 天聖つけてる黒猫道士との相性良すぎて笑う
    主人公もヤイアも奥義撃ち放題だわ -- {a.JUYUMIrpI} 2018-03-27 (火) 03:32:29
  • 俺が、、、、守護る、、!! -- {1cwszIbplJs} 2018-03-27 (火) 10:45:08
    • なんだァ?テメェ… -- {Pcqt49Q0kys} 2018-03-27 (火) 20:27:31
    • オイオイオイ死ぬわアイツ -- {LtPKnR.SJwQ} 2018-03-27 (火) 22:35:49
      • ほう・・・ヤイアサラーサオクトードラフパですか・・・ -- {U81MaNsDQjc} 2018-03-28 (水) 02:40:56
    • ヤイアが強くて何が悪い -- {WhEt6IAVkWM} 2018-03-28 (水) 16:18:08
    • グラップラーファンタジー -- {7WUlL1yWCtU} 2018-03-28 (水) 16:32:09
    • ヤイア、灼熱の時間... -- {2f914Abjvlk} 2018-03-28 (水) 16:34:30
    • ヤイアは私の母になってくれたかもしれない女性だ -- {2ZaI06.C4o6} 2018-03-28 (水) 17:38:53
  • ヤイアのツノかじりたい -- {hbTZ2mwTMMU} 2018-03-29 (木) 02:37:13
  • エウロペ戦でのこむらがえりが強すぎる -- {4.nwjo0RB/E} 2018-03-29 (木) 15:30:53
    • HPトリガー含め全ての行動が単体だからかばう回避できないものがないもんな
      バフ消去だけは受けるけどヤイアちゃん自身のバフが消されてもさほど問題なし -- {qr.KmQ7ULm.} 2018-03-29 (木) 20:21:51
  • 10年経ったら結婚してください -- {P0eTnwp5Gvk} 2018-04-02 (月) 18:44:43
    • 光源氏計画 -- {vCz5uTOyMFo} 2018-04-03 (火) 03:22:32
  • ヤイアちゃんはなんでこんな強くなったんだ… -- {LEMya5zpnlQ} 2018-04-04 (水) 06:52:40
    • むしろこんな良い子が強くない訳なかろうが -- {dTI128CsFrY} 2018-04-05 (木) 20:14:50
  • 俺の方が可愛い -- {CRhWysumWWE} 2018-04-06 (金) 02:48:39
    • ヤイアが世界一に決まってんだろ、ハゲてんじゃねえぞ -- {XDvsT/sA0Aw} 2018-04-06 (金) 04:01:20
  • エウロペ戦においてはこむらがえりがリキャスト5ターンの実質全体100%カットデバフ無効、おまけの連続攻撃バフ付きの驚異のアビリティ
    改めて考えてもやばい性能してる -- {1fzOyiFY6So} 2018-04-06 (金) 07:32:45
  • ヤイア、オクトー、サラーサが理想になりつつあるのホント凄い -- {96hepB2xlXg} 2018-04-06 (金) 09:00:09
    • 席争ってるのがジークさんという6歳児 -- {iXyBlxrHnFs} 2018-04-07 (土) 05:48:54
      • 一瞬ジークさん(6歳)かと -- {LNn.kCVITD.} 2018-04-07 (土) 21:11:29
  • こんなバフ性能持ちながら剣得意なのはどの属性にもほとんどいねーわ 強い -- {5RuJt91aX7s} 2018-04-07 (土) 07:10:12
    • 優秀すぎてSSR化や期間限定版が出るのが絶望的になりそう(性能的な意味で) -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-07 (土) 07:56:44
      • 最終後の性能のままどこに行ってもオメガのスタメン割と入れそうなんだよなあ。背水しかない闇くらいか。 -- {7SWKXfUxvJk} 2018-04-07 (土) 08:05:27
  • アビリティ1は発動時にHP100%でないとかばう効果がつかないのか。マモレナカッタ -- {QW3xq5JJC0o} 2018-04-07 (土) 09:37:42
  • 無料で何とか出てくれた。SRとかピックアップ逃すとSSRより狙うのキツイし、今回逃したら厳しかった -- {FBIiXoo7dMU} 2018-04-07 (土) 13:09:19
  • ほんと強いわ。高性能ヒーラー兼バッファーでかばう回避で壁役までこなし、得意武器は剣。ヤイアを超えるSSRなんて一握りだろ -- {X43IN9q13ZI} 2018-04-07 (土) 23:42:59
    • 剣得意ヒーラー兼バッファーと言えば土レさんだが…土レさんが器用貧乏に見えるレベルでヤイアがぶっ飛んでるな。土レさんも普通に有能な方だと思うんだが -- {bon8hEfcEK6} 2018-04-08 (日) 01:26:19
  • この子に至極使ってしまった。攻撃2400 HP1400 渾身10% DA13% 欲を言えば回復性能欲しかった -- {cCO//6Pq72o} 2018-04-08 (日) 00:49:11
    • 回復性能欲しいっちゃ欲しいけど、再生って回復性能取っても自分にしか効果ないんじゃないっけ?体力100%でかばうだから全くの無駄じゃないのはわかるけども -- {zPTtPsHmbI.} 2018-04-08 (日) 08:13:56
      • 奥義の方では -- {DaJaO39Ge8E} 2018-04-08 (日) 08:52:34
      • そういえば奥義でも回復するの失念してたわ。とことことこー -- {zPTtPsHmbI.} 2018-04-08 (日) 13:19:29
  • 何だこの子パーフェクトすぎない?オート性能高すぎて日課が捗りすぎる 毎日頭なでなでして猫かわいがりしてるわ -- {9unx9wv.xso} 2018-04-09 (月) 08:12:54
  • リミボは何に振ったらいいのかな -- {G54pwbdbud6} 2018-04-09 (月) 11:16:33
    • 自分の場合は敵対心ダウン2つは全振り
      全振りでヤイアちゃん全体攻撃以外狙われなくなるから全体攻撃だけこむらがえり -- {F/LFMw4dt1I} 2018-04-09 (月) 11:35:28
      • ありがとう。とりあえず敵対心全振りしてこよう -- {G54pwbdbud6} 2018-04-09 (月) 15:56:02
  • フルチェ時に後続2人がアホみたいな奥義火力叩き出す度に思う。この子1番目に配置できるようにさせてもらえないかな… -- {7zy45mA7oB2} 2018-04-09 (月) 13:33:32
    • っチェンジorタクティクスコマンド -- {4yLoLgFhzqE} 2018-04-13 (金) 03:32:45
  • 奥義バッファー全般に言える事だけど二番手に配置するのと四番手に配置すんのどっちがいいんだろう -- {yA9ohfxVSxw} 2018-04-09 (月) 22:09:00
    • ヤイアはオメガ剣と1アビで連撃確保できて足早いし、不安ならヘリヤ1アビとかアップリフトや土レとかで高揚バフや連撃バフかければ余裕でついてくるから2番手でいいよ -- {hWHe7Dc9Cc6} 2018-04-10 (火) 11:06:56
  • 全空最強の幼女、フライパンの十天衆、被護欲を掻き立てられる幼女、etc… -- {vC8rP7c/TAA} 2018-04-11 (水) 18:12:02
  • HP全回復状態の1アビ使用、ウナギHLのタイダルかばえないんだが -- {UaabGcwu.wk} 2018-04-12 (木) 23:36:10
    • 普通にかばえるけど微妙にダメージ受けてるのに気づかなかったとかじゃなくって? -- {n3YIZJ21kGU} 2018-04-13 (金) 01:41:56
      • 1アビ使用前に単ポで完全回復確認してるのですが・・・、10%以降のタイダルです。それ以前のアイコン付きタイダルはかばう回避できました。もう1回確認してみます -- {UaabGcwu.wk} 2018-04-14 (土) 00:02:19
    • アビフェイトクリアしてない説 -- {UdNybaaejTI} 2018-04-13 (金) 10:30:59
      • アビフェイトクリア済みです -- {UaabGcwu.wk} 2018-04-14 (土) 00:00:21
  • 回復性能21%がついた。他のキャラだと微妙がられるけど、ヤイアならかなり当たりといっていいよね? -- {L8KrnZTD.yE} 2018-04-13 (金) 03:17:56
  • 可愛いなー強いなーと愛でてたら得意武器が剣ということに戦慄した 今ではオメガ剣パにスタメンですわ -- {0.m04m3ksmY} 2018-04-14 (土) 02:00:21
  • 土ラガさん息してなくない? -- {b5dyaNDNV6I} 2018-04-14 (土) 04:52:34
  • 奥義バファー兼ヒーラーなのに足が早すぎるんだよなあ
    バフのリキャストとんでもないことになってんぞ -- {YCcdJl2DWD6} 2018-04-15 (日) 04:02:18
  • こむらがえりはただのテディベアではない。間違いない -- {qHunW.U9p/2} 2018-04-15 (日) 17:40:11
  • この子こそ「特異点」 -- {V5FBQaM2UME} 2018-04-15 (日) 18:50:21
  • 飛び跳ねて応援し笑顔になる時、敵が滅ぶ -- {oc.emA8UB06} 2018-04-16 (月) 17:21:38
  • 元黒龍騎士団団長や全空最強の十天衆2人、今度はウリエルの配下の星晶獣と肩を並べる6歳 何者だよ・・・w -- {JdDolss5ZSY} 2018-04-17 (火) 15:50:53
  • ワイ解放前からのヤイア推し、今の異様なガチ性能っぷりに困惑 -- {VhzE9ck.oQU} 2018-04-17 (火) 16:43:21
  • ヤイアブローディアジーク!HP減らない!終わり!閉廷! -- {m0/Tu4AbDus} 2018-04-17 (火) 23:31:44
  • マグナ&最終オクトーとの相性が非常に良い。マッチョ作らなくても良いくらいの火力出る -- {wis2tAmZijk} 2018-04-17 (火) 23:32:19
  • うちはマグナヤイアゴブロ土レ。攻バフ土バフ防バフ回復飛び交いまくって楽しいのです。ちょうどゴブロ土レコンビが苦手な多段を引き受けれるのもグッド -- {epF5GTuTZac} 2018-04-18 (水) 14:12:13
  • LBを敵対心×2、回復性能、クリティカルに3つずつ振ったら他に振るのが思いつかないな・・・どうするべきか -- {dThz3Evd0NA} 2018-04-18 (水) 17:36:54
    • 攻撃は?あって損はないよ -- {Z4j40et6jxQ} 2018-04-19 (木) 21:16:13
      • なるほど・・・攻撃に振ってみるわ、ありがとう -- {dThz3Evd0NA} 2018-04-19 (木) 22:52:10
      • あって損ではないけどほとんど誤差に近いものだから一応乗算の対OD攻撃優先であとは適当でいいよ -- {cJ7rByGHuaM} 2018-04-20 (金) 08:37:23
  • 普段リロってるとこボーっとしててリロるの忘れた時にこの子の強さを思い知った -- {28OGRxxPX8U} 2018-04-18 (水) 18:23:07
  • え?まじでそんな強いの?ちょっと育って見るわ -- {4yKY9glnzAA} 2018-04-18 (水) 19:22:18
    • ざっくり言うと奥義バッファーかつ奥義ヒーラー、および対多段攻撃のディフェンダー。しかも「単体攻撃のタゲにされない」ことによるタフネスも高いから事故らずにキッチリ仕事こなせる。性能がマグナ渾身編成つまりゴッブロ武器染めと噛み合い、さらに奥義回しの達人オクトーと種族含め噛み合ってるせいでめちゃくちゃ強い -- {TG5LkfsgMwA} 2018-04-20 (金) 22:46:27
      • そして更に良い意味でダメ押しの剣得意、やべーわ -- {7mlJBeLTNXQ} 2018-04-24 (火) 13:26:26
  • 全キャラトップクラスの回復量(2アビ500再生4ターン+奥義3000)とリキャスト(奥義なため)
    回復ならフュンフにも負けないくらいじゃねーかな…それにぶっ壊れ攻防バフとかばう回避、クリティカルアップ付いて来て攻撃面に割り振ってるからそりゃ強いわなっていうキャラ -- {M7KW/SsRr1.} 2018-04-20 (金) 23:59:48
  • 全空最強サポーターな6歳児。つーか、奥義性能だけでもかなりトチ狂ってる。 -- {nQNQ4aO3JKk} 2018-04-24 (火) 12:14:09
  • いくら奥義ダメないとは言っても、渾身ある光の回復役のサルナーンが奥義2回撃った上でアビポチしないと3000回復しないのに対してこっち破格すぎるよなあ -- {sUijqAmcycU} 2018-04-25 (水) 00:14:52
    • 土SR強いの多いけどこの子は完全にSSR相当だと思う -- {Jki6Mymul0c} 2018-04-25 (水) 06:52:17
    • 風の回復役のレナさんも4000くらい回復するとはいえリキャ6で回復しか役目こなせないし、何より得意武器がヤイアは剣だからなあ -- {rbFk6i4rsWA} 2018-04-25 (水) 08:43:12
      • レナさんは高速クリアと100%蘇生と素殴り吸収と微妙に強くなる奥義が売りだから…
        でもその二人、守りたいこの笑顔と言いながら守ってくれる6歳児に対し、死ぬ死ぬ言って何だかんだ生き延びるレナさんだから、どっちも言動に偽りありだわ -- {zPTtPsHmbI.} 2018-05-01 (火) 17:32:55
  • 6歳で胸があるとかドラフおかしい -- {fKNZ5aQI8tI} 2018-04-25 (水) 20:55:01
  • 次の土有利古戦場では何回笑顔を見せるのだろうか -- {0YvEwsfRsZM} 2018-04-30 (月) 00:57:05
    • もしHELLボスがディスペル&アンデッドバラマキマンだったらヤイアから笑顔が消えそうで怖い -- {CTwSMODOGmU} 2018-05-01 (火) 17:49:48
      • ヤイアどころかユーザーから笑顔が消えるんだよなあ それ一番被害合うのマッチョやし… -- {pza9AMbc8Ho} 2018-05-01 (火) 19:03:40
      • 笑顔だけで死ぬとかシュールだな・・・ -- {BFgU5UkONDU} 2018-05-04 (金) 02:27:50
      • そんなことになったらおっさんやゆぐからも目の光が消える -- {mFnFfAj0Fjc} 2018-05-09 (水) 15:59:45
  • 2万、3万あるHPをバフ役も兼ねながら笑顔で全快させてくのシュールだな…すごいけど… -- {T2FNM34Y2eA} 2018-05-04 (金) 16:55:57
  • SRで既にこの性能なのにSSRに昇格しちまった日にはどうなっちまうんだろ? -- {GbdEbgEJw9o} 2018-05-04 (金) 19:02:06
    • 限定で出されて奥義に四天効果追加やろうなあ -- {SJwHQQ0ObRY} 2018-05-04 (金) 19:41:12
    • ぶっちゃけ調整ミスで強くなりすぎちゃっただけだと思う -- {QTbzRDaFYV6} 2018-05-09 (水) 16:06:34
    • 性能尖ってることが多いSRだからこその強さな気がする。その方向性が環境とガッチリ噛んでるから強い。
      SSRだと中途半端にバランス調整されて逆に弱くなりそう -- {QoYrbDoOZiE} 2018-05-10 (木) 17:46:24
  • サプチケでとって来た。スライムで育成しなきゃ… -- {Dqlnz3hED5k} 2018-05-04 (金) 19:42:18
  • エウロペ「(SRが)淘汰されるかも自然の摂理」 ヤイア「こむらがえりがまもってくれる!」 エウロペ「ファッ?!」 -- {qaEWHCchqAw} 2018-05-05 (土) 04:06:25
  • あんまり話題にはならないけど3アビもなかなか狂ってるよな 5/6でレイジ2飛ばしてくれるわけだし -- {LfE82vEtWg.} 2018-05-05 (土) 21:28:17
    • マルチだとレイジ2は空気なのが玉に瑕だけど、ソロでカオルとか使ってるとありがたみを実感する -- {jkw8PZDZXto} 2018-05-06 (日) 02:45:21
    • それのおかげでベルセルクからレイジ4抜いて1枠自由枠にできるからな -- {U4FcpWS1WP2} 2018-05-07 (月) 00:19:42
      • ごめんその理論はちょっとわからない -- {gJuKSkByUnk} 2018-05-09 (水) 15:00:32
      • 3/5でゲージ消費レイジ4しなくても5/6でレイジ2してくれるから別にアビ枠割く必要ないかなってことじゃない -- {YLROTFd4UDQ} 2018-05-09 (水) 21:03:41
      • レイジ4使うためにベルセにするんじゃないのか? -- {N7OA02W/M5I} 2018-05-19 (土) 04:01:47
  • 土カリオストロいる我団、ヤイアちゃん来たけど見ただけでわかる強さ...2人とも編成する意味ってないよな。 -- {g/Yg/0IT4aY} 2018-05-07 (月) 08:29:58
    • 別にバフの枠も役目も違うしなんならクリアとデバフ役としても使えるし同時起用でも問題ないよ
      火力だけならアタッカー入れた方が強いってだけで 土レやアルルメイヤとの相性もかなりいいよ -- {ETw8zaITMd2} 2018-05-07 (月) 09:30:28
  • LB のキャラ固有枠に抑制があるのが残念 -- {aUnh/CFQ0mQ} 2018-05-07 (月) 12:18:24
  • 猫に舐められて喘ぐのは流石に気持ち悪いと思った。ロリ巨乳でキャラ立ててもいいと思うけどそういうのは公式からさせると情緒の欠片もなく下品にしか見えないんだよなぁ… -- {8oTbCkr6jjw} 2018-05-07 (月) 15:15:33
    • お前は一体誰と戦っているんだ -- {KztzG6i0kSU} 2018-05-09 (水) 10:57:07
    • キャラDISは愚痴板へゴーゴー -- {nNcxzaDz4Y6} 2018-05-09 (水) 11:24:04
    • 猫に顔舐められてくすぐったいという描写はあったけど、喘ぐとかそんなの全くなかったぞ。
      お前は一体何をみたんだ? -- {EIFtwWHB3fU} 2018-05-13 (日) 01:46:02
    • ただくすぐったがっているだけの様子を喘いでいると受け取ったあなたが一番下品で気持ち悪い。 -- {oOZOAl2dz3Y} 2018-05-13 (日) 15:09:00
      • やめたれw -- {rblWr90D3gY} 2018-05-14 (月) 13:07:12
      • 吹奏楽器だとお口で加えるでしょおばさん思い出した -- {yWpXLQWQR1Y} 2018-05-23 (水) 20:24:49
  • 6歳の幼女が50万ダメ3連打とか本格的にダメージの概念が分からないな -- {WikwWKQ7Pwc} 2018-05-09 (水) 15:20:18
    • 主人公がレベリングやら上限解放やら武器編成で世話してやらなきゃ、下手すりゃ全空一の武器の使い手達でさえチンピラ共にダメージで負ける世界だからな -- {jsIIE0eD7yk} 2018-05-10 (木) 13:06:00
    • クユムのぐるぐるパンチがガンダゴウザのパンチと同威力を発揮する世界だからな…… -- {5JWcrhRl6hw} 2018-05-13 (日) 01:48:34
      • 一瞬悩んだけどクムユか -- {UVKTd4RZcxQ} 2018-05-13 (日) 13:50:00
    • 幼女が凄いのではなく、召喚石の加護と武器に秘められたスキルが強いだけだと考えればまぁ納得はできなくもない。事実キャラ単体の攻撃力だとヤイアはサラーサとかジークフリートの半分くらいだし。 -- {oOZOAl2dz3Y} 2018-05-13 (日) 14:47:58
      • 竜殺しの騎士とか十天衆と比較して半分もの打撃力を持つ6歳児…将来は全空域でも統べるんですかね? -- {tgvvN3Fu2.M} 2018-05-23 (水) 20:12:54
      • 幼女なのにサラーサやジークンマンの半分もあることに恐怖するべきでは -- {yWpXLQWQR1Y} 2018-05-23 (水) 20:22:57
  • 無垢剣にヤイアを差し込むだけでサポアビ攻5%/防10%+3アビ20%+奥義攻防50/50でほぼ常時攻防75/60バフがかかりつづけている。さらに同じ奥義ダメなしバファーのコルワと違ってディスペルされても即座にバフをかけ直せる。本当に意味がわからない、 -- {3HFhCFG80Rc} 2018-05-14 (月) 10:17:44
  • 土レと組めば全体攻撃が多い以外の瀕死のケースが殆どないな。特にエウロペ戦は安定する -- {Spy0VJVBqFo} 2018-05-14 (月) 15:55:10
  • 「守護(まも)」らなければ… -- {0wu9Kj6QxYs} 2018-05-15 (火) 08:48:35
  • クリクラカリオッサンのオメガ杖パにヤイア混ぜて見たけどクリクラの4アビのデメリット抑えて渾身維持しつつ上限突破フィールド展開中はヤイアのバフのお陰でクリクラが安定して60万越えの連撃出してて強かった -- {k4Wtvvsh.2M} 2018-05-15 (火) 12:45:29
  • …剣豪との相性やばくね? -- {eb2ZNr/kULI} 2018-05-17 (木) 21:54:37
  • エウロペの特殊技が全部単体or多段だから1アビでスルーできるの便利 -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2018-05-21 (月) 16:55:39
  • 古戦場通常全体とはいえトリガーに多段や単体がそこまでないから無理に満タン維持する必要はなさそうだな -- {AryI63VRxAg} 2018-05-23 (水) 19:41:22
  • 防御バフ+回復がすーっと効いて・・・これはありがたい・・。 -- {b73zCfvzGB.} 2018-05-23 (水) 23:28:42
  • 土レヤイアにサブセワスにしたら中々おもしろい -- {QVYqiYliskM} 2018-05-23 (水) 23:47:28
  • ニーベルホルンの奥義の防御アップとヤイアちゃんの奥義別枠やんけ!そのおかげでパーティめっちゃ硬くてオートがクッソ楽だわ -- {gTfseRoTypE} 2018-05-24 (木) 11:47:02
  • 古戦場で活躍するとか言ってた馬鹿共は早くやめろ! 無能だからよ! -- {hLl1FBP4USo} 2018-05-24 (木) 14:25:29
    • おっ早くもスリーアウトか? -- {cEH7EreSK9U} 2018-05-24 (木) 14:48:32
      • ワロタ -- {uEQO/A0cxxM} 2018-05-24 (木) 23:07:40
  • ヤイアちゃんの声だけOFFにさせて欲しい -- {2EmAj7WFU52} 2018-05-26 (土) 14:27:15
  • 奥義ダメ、高アビダメないからこいつ使うと速度落ちて駄目だわ。バフなんかなくても減衰付近でるし。こいつageてたやつはキャラか装備が揃ってない雑魚だろ -- {Y780XYMCs0Y} 2018-05-26 (土) 16:59:32
    • そら3,4Tで終わる90hellで入れるわけないだろ、ヤイアの役割は長期戦でのバフ&回復なんだから -- {iGyDytfHTrc} 2018-05-26 (土) 17:28:54
    • 90HELLオート放置できないくらいに装備弱い人は口閉じてた方がいいよ -- {oq1mwaW/Y1Q} 2018-05-26 (土) 17:54:38
      • すまん、ヤイアを90オート放置で起用しててすまん。事故らないって大事なことなの -- {MBFUyy9tEBo} 2018-05-29 (火) 00:11:17
    • ヤイアにアタッカーとして期待するのは斬新だな -- {O828XMk3y1M} 2018-05-26 (土) 19:47:24
    • 気持ちいい位にフルボッコでクソワロタwww -- {KN4kNjkuWEU} 2018-05-26 (土) 22:01:04
  • あまり強い言葉を遣うなよ云々 -- {KU0qg2/bBS6} 2018-05-26 (土) 20:03:19
    • orz -- {KU0qg2/bBS6} 2018-05-26 (土) 20:03:57
      • ドンマイ、ヤイアにいい子いい子してもらえ -- {n5vOx7RDtMA} 2018-05-26 (土) 20:12:30
    • 強い言葉で諭す方々「これは英才教育なのだよ」 -- {GbdEbgEJw9o} 2018-05-27 (日) 04:56:39
  • 95でも全然使われてなくて悲しいぁ -- {sWzJGljpWAA} 2018-05-27 (日) 08:21:29
    • 私は普通に使ってますよ -- {9wJA55.t/N.} 2018-05-27 (日) 11:06:38
  • 今回の古戦場で初めて実戦投入したけど、ビザール周回のときに便利ね -- {LsQGVBBsTWk} 2018-05-28 (月) 16:52:50
  • HP50%のトリガーを全部吸い取ってくれる頼もしい幼女 -- {wMOAJT0sofE} 2018-05-29 (火) 06:59:40
    • EX+でもHELLでも当てはまるんだから凄い -- {760Swqcf5.g} 2018-05-29 (火) 22:56:06
  • 100HELLで出番来た、ヤイアちゃんだけ減るけど凹んだところを回復すれば安心! -- {lsb4qADbTyw} 2018-05-29 (火) 09:19:36
    • かばう考えずに特殊技回避目的にこむらがえり設置するとより長持ちする -- {6bW/hFFQimo} 2018-05-29 (火) 10:01:17
    • 単体回復もちの土レフィなんてどうでしょう -- {9wJA55.t/N.} 2018-05-30 (水) 02:27:58
      • 防御の穴埋まるしチャーハン速度上がるし得意武器も一致だしアリだろうね -- {2kdMbaFw5Qg} 2018-05-30 (水) 15:16:36
  • やっぱり奥義で3000回復はでかいわ 大活躍してくれてる -- {YvVS5d0/pyA} 2018-05-29 (火) 17:35:55
  • これでSR。驚異の性能だな。10年後は全空を統べてそう -- {dei3TtnXhwQ} 2018-05-29 (火) 18:00:37
    • むしろ、いわゆる「知る人ぞ知る無冠の帝王」枠かもしれない -- {760Swqcf5.g} 2018-05-29 (火) 22:57:38
    • 十天衆の頭目も用なしですね -- {wMOAJT0sofE} 2018-05-30 (水) 13:23:43
  • 今回分かったことは全体通常相手は軽減が仕事しすぎてヤイアのHPだけ見れば良くなるので、苦手どころかお客様だったという点 -- {aYccFA0A1/w} 2018-05-30 (水) 03:23:46
  • 古戦場はチャーハンイベになってた -- {.Gpb1mogvRE} 2018-05-30 (水) 08:23:42
  • 100HELの50%はかばう無効なのかよ -- {qkMQqeKOgSA} 2018-05-30 (水) 19:45:16
  • 100HELLは攻撃下限でもそこそこ痛いから3〜4ターンで3000+毎ターン500開腹してくれるのほんとありがたい -- {te4SDveCsyA} 2018-05-30 (水) 22:34:17
  • 安定感を出すためだけに土レと一緒に入れたのにヤイアが笑ったら土レが減衰連打マシーンになってて俺も笑ったわ -- {p7t91DZe9nw} 2018-05-31 (木) 01:06:03
  • 2アビのテキストを見るたびに「みんなだんだんおかゆになるのー!」と空目してしまう…… -- {vMTe.jV/f5c} 2018-05-31 (木) 01:36:25
  • おいゴリラ!無属性単体とか卑劣な手を使うんじゃない! -- {n9AdZaw.I1w} 2018-05-31 (木) 16:07:24
  • ハービンと並べても立ち絵が小さいな かわいい。あとゴリラうちの娘に触るんじゃねえよ -- {hbTZ2mwTMMU} 2018-05-31 (木) 22:08:33
  • ヤイアちゃんのおかげでハイレベル・ゴリラでMVpを取れました! -- {qJB1lk5tuik} 2018-06-01 (金) 21:02:52
  • 土古戦場、笑顔ですごく貢献してくれたのに今頃90フェイト未達成だったことに気づくという。…えぇ?(困惑 -- {O4FVU2Em6g2} 2018-06-03 (日) 03:02:35
  • SR?SSRの間違いじゃね?というぐらい、凄まじく便利……。 -- {cy2ewmAl3cQ} 2018-06-09 (土) 09:48:49
  • 団長ダクフェ(ブラインド)でアルセーヌ持ちにしてヤイア、サラ、カリオストロにしてたら負けなくなったゴリラ(時間かかるが)。試行錯誤の結果キャサリンとカイン入れたらゴリラが面白いぐらいにゴリゴリHP削れるは、キャサリンは減衰入るは、チャーハン美味しいわ。やっぱりみんなのお母さんはヤイアちゃんだったんだ(ぐるぐるお目目) -- {p0cfcTMHiXo} 2018-06-11 (月) 11:10:25

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-06-11 (月) 11:10:26