フェディエル (SSR)

  • フェディエルの真の番はりっちょだったんやな・・・ -- [usfcImWIiBg] 2021-12-31 (金) 18:35:37
    • ズッ友だぞ -- [pBAlZWWvhaY] 2021-12-31 (金) 18:36:38
    • 1アビの継続性を考えるとビカラも相性○? -- [cYfRuJX4n9w] 2021-12-31 (金) 18:40:53
  • 火力あるし格闘で嬉しい。…が、どう入れるべきかとPT編成画面とにらめっこしてる -- [Upu1LEz89pI] 2021-12-31 (金) 18:45:51
    • 人にはいろんな番があることを知ってもらうべく、ルナール先生と一緒に使おう -- [uxFHl0srirI] 2021-12-31 (金) 20:47:21
  • なんでセクシーコマンドーのポーズ? -- [54gK6Yi/HJY] 2021-12-31 (金) 18:55:31
  • 身長が馬場正平と同じで草 -- [6axnPZmPwsI] 2021-12-31 (金) 19:22:10
  • 戦闘開始時に乙パイが少しSDでも揺れるが水着アニラよりデカイはずなのに揺れが少ない・・・納得できない -- [B0DukJgWSQM] 2021-12-31 (金) 20:37:59
  • 身長2mバスト1m越えの女性は好きですか 私は大好きです -- [tQUA5DJZQsY] 2021-12-31 (金) 20:46:28
    • 女性の好み? そうだなぁ……乳がデカくてタッパのある女、かな? -- [RHJRhJ4vZmQ] 2022-01-01 (土) 04:40:33
  • 好きです -- [2JHHvMhyHO2] 2021-12-31 (金) 21:09:54
  • フルオートだと肝心のフィールド張ってくれないのが難点だな… -- [TDhTr5abc4M] 2021-12-31 (金) 21:12:27
    • りっちょ居ないと割りかしデメリット重いからしゃーない、1万バリアあるとはいえ事故る奴ばかりの闇で防御25%減と永続スリップは怖い -- [cOQTRibanlI] 2021-12-31 (金) 21:38:32
      • 確かにりっちょ居ない場合を考えると自動で使わないのは良い方なのかもしれないな -- [gAiJz6V75YA] 2021-12-31 (金) 22:15:33
      • スリップはともかく防御減少はサポアビで相殺どころかむしろ固くなるみたいだぞ -- [NDIwFMiM.RE] 2021-12-31 (金) 22:51:31
    • ぶっちゃけフルオートでもフィールドくらい手動でやる価値あるでしょ、フィールドあるのとないのじゃ全然違う -- [1DrQy3mUfkQ] 2021-12-31 (金) 21:51:57
    • 最初にちょっと押してやるだけだから、ちょっと -- [pBAlZWWvhaY] 2021-12-31 (金) 21:52:57
    • 一度発動したら永続なんだし最初の1ポチぐらいよくね? -- [usfcImWIiBg] 2021-12-31 (金) 21:53:43
      • フルオートガチ勢はその1ポチが許せないんだろうな -- [oAhCViu/QVA] 2021-12-31 (金) 22:41:44
      • 個人的にはビカラのゆ〜とぴあに比べればこんなもん欠点のうちに入らんと思ってる。 -- [E204ot/GLMU] 2021-12-31 (金) 22:46:01
  • とりあえず今のところは困ってないんだけど、種族がその他じゃなくてドラフなのが枷にならないといいな、と思う -- [nHgJJw/wm0Y] 2021-12-31 (金) 23:17:13
    • 種族を設定することはハンデみたいなものだよねぇ -- [M7JdNhakL4I] 2022-01-01 (土) 00:58:05
    • マグナだとドラフは致命的な枷じゃね?
      バハ短剣の有無でかなり火力変わる。
      シス外すわけにはいかんし、ドラフなのが長所潰すくらい痛い。 -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-01 (土) 02:05:26
      • シスりっちょ裏ニーアならバハ槍使っとけばほぼ同じだろ -- [4Yef/rQ.3uA] 2022-01-01 (土) 09:49:52
  • りっちょ無いとやっぱ微妙? -- [OIDoP3ExeGI] 2022-01-01 (土) 01:25:16
    • 他で回復補えるならいいんじゃないか、りっちょで良くねって言われたらそれまでだけど -- [XEUjb6sFClk] 2022-01-01 (土) 01:38:01
  • アビリティの時のボイスいつもの逆再生だと思うけどなんて言ってるのか気になるな -- [usfcImWIiBg] 2022-01-01 (土) 02:32:31
  • レイ再行動をフェディエルに掛けるとアビリティ2回発動するのは強い。奥義も2回撃てるし、シスが自前2回行動できる時はフェディエルでいいな -- [tWQamturByU] 2022-01-01 (土) 05:28:22
  • りっちょなしフェディエルありの場合、浴衣アンスリアって相性悪いですか? -- [whf5SYDkg5c] 2022-01-01 (土) 07:59:38
    • 使ってみたけどフルオートの相性はいい方だと思う
      耐久性と奥義加速がさらに上がるしバフデバフの被りもほぼ無い
      ただリッチ程の相性はないのでリッチの代わりにはなれないね -- [x9LzSc6.IF2] 2022-01-01 (土) 10:14:27
  • リッチ持ってないのでハロウィンレディ・グレイとレイをお供につけてみたら、すごい大暴れするし安定するし気持ち良い。バリア切れかけたらレディグレイで補充出来るし。 -- [.DynrDLbvEU] 2022-01-01 (土) 09:39:36
  • フィールドだけ出してあとオート放置で最強だな。 -- [4Yef/rQ.3uA] 2022-01-01 (土) 09:47:01
  • 3アビ押したら全部起動するのがとにかく強いね。FCのアビ再使用は1アビくらいしか使いたいのないしおまけ程度なのかな -- [GNVZfnoU7pg] 2022-01-01 (土) 10:14:50
  • ミアズマハンズって何て喋ってるの? -- [k65aDESpcSA] 2022-01-01 (土) 11:53:36
    • 竜形態の時と一緒だから多分堕ちろって言ってる -- [usfcImWIiBg] 2022-01-01 (土) 12:52:51
  • V2限定のサポアビはちょっと残念。通常でもチェイン発生でアビ短縮とかほしかった -- [p2BInMk5f3k] 2022-01-01 (土) 12:20:31
    • けどこれのおかげでルオーフルオートとかすごい快適になったんだよな -- [pBAlZWWvhaY] 2022-01-01 (土) 14:33:38
    • この効果のフィールド永続なのがほんとすげーよ しかもリッチいればデメリット一切無し -- [1cwepk0DNHU] 2022-01-01 (土) 18:11:37
  • 奥義が2連打てる以外追加効果ないのが惜しいなぁ 欲張りだけどこれでリッチにないディスペル効果とかあったら完璧だった -- [98sEQrT41yo] 2022-01-01 (土) 13:46:55
    • いちいち編成考えるの面倒だから脳死でリミだけで組めるほどなんでもできる性能欲しいよなー -- [O4sUF/b4cz6] 2022-01-01 (土) 15:33:49
    • 奥義が2回撃てるから、奥義ズレた味方に奥義ゲージ供給しやすいからね。最終されたさいに累積バフかデバフに変わるとなおよしだな -- [tWQamturByU] 2022-01-01 (土) 20:29:34
    • サポ2なくても充分に強い、けど、まぁ、V2専用要素ってのはそもそもやめてほしいね -- [M1mWQPjw7fE] 2022-01-02 (日) 05:25:40
  • とにかく色々でかい、SDでもでかいのがわかる -- [NJm5DRxMahM] 2022-01-01 (土) 15:49:48
  • フェディエルに拉致されてル・オーからボコボコにパンチ食らって青髪のランプが点滅するとあと3分で力尽き果てるその時のグラン君の苦しむ姿にドキドキするって特異点凌辱だぜ! -- [N.w/mWdGju2] 2022-01-01 (土) 21:11:13
    • 仮面かぶったグラン君(精神統合10)ゎ前見えねぇし息ゎ苦しいし(窒息)グラン君最後の3分間は30分以上にわたり絶対負けるはずのないグラン君が倒れる(修正前ニーア)そんなのあり得ない! -- [pBAlZWWvhaY] 2022-01-01 (土) 21:43:50
  • リッチ持ってないけど他は誰が組むの相性良いだろう? -- [OkiR2jxhgeU] 2022-01-01 (土) 21:39:05
    • ハログレが死の祝福持ちだから相性いいかもしれない -- [1DrQy3mUfkQ] 2022-01-01 (土) 21:44:56
  • 流石に性能が頭ひとつ抜けてるから久遠捧げたわ
    お前はセミオートの柱になれフェディ前 -- [SWZPtvS4f1Y] 2022-01-01 (土) 23:15:21
  • リッチいないんで、闇ジャンヌ最終武器(4凸)をメイン持ちして運用してますわ……リッチ、欲しい…… -- [P3/N4GLgOMk] 2022-01-02 (日) 00:09:08
  • 奥義声はアビ2みたいにして欲しかった 軽くて違和感感じる -- [EbKFTqlBQAI] 2022-01-02 (日) 06:10:50
  • リッチいないと恒常レベルだな。非V2かつ完全フルオだと性能の1/3無くなるし というかそもそもリッチシスと比べて火力が無い -- [WU.CTT/yjV2] 2022-01-02 (日) 06:59:39
    • 多分活かせる装備ができていないんじゃないかな?奥義軸、もしくはアビダメ軸にしてみたら分かるけど性能は頭抜けてるよ。闇マグナ奥義軸のメインになれる -- [tWQamturByU] 2022-01-02 (日) 12:54:50
      • リッチ斧とリッチ本体が大前提な癖して介護されても半分以下の火力しか出せないのが問題なんだよな
        六龍がたかが獣ごときに介護されてすら負けるとかバグってる -- [WU.CTT/yjV2] 2022-01-02 (日) 15:49:55
      • あ、生かせる装備作れて無いのは実際そうだからまず無いだろうけど手のひら返す可能性はある。でも天上ハデスで使われてる所見るに装備強化した所でたかが知れてるというか。奥義をメインにするにしても闇マグナの奥義軸で使えます!→だから何?だし。 -- [WU.CTT/yjV2] 2022-01-02 (日) 15:58:21
  • 光からはしょっちゅうディスペルがが飛んでくるからそういう対策でも大きいな 細かいことは全部他人任せにして火力出すだけのゴリラ編成好きな人には合わなそうだけど1人で動くにはそもそもフィールド効果だから弾かれることのない25%デバフと出続ける2アビ、生きてる限り上がってる防御力は放置してても事故り辛くて楽でいい まあ1tにアビ数個もポチれないほど忙しい人がグラブルやる暇があるはずないって言うのを前提にのフルオート論だけど -- [CD1sFGConk.] 2022-01-02 (日) 07:39:32
  • イベントでは見れなかった「ガビーン!?」みたいな表情差分が可愛いすぎる。野次馬根性みたいなので番を見たがってたのが少しずつ変わっていくのが良いエピソードだったな。
    本当に闇の存在なのかこの竜… -- [p2BInMk5f3k] 2022-01-02 (日) 07:45:23
  • リッチ斧アプサラス、りっちょ、超越シスで組ませてるとフィールドのDA部分の確定連撃の恩恵が全くないパーティーだが糞強いわ。バブさんも突ったらファーさんソロ行ってみようかという気になる -- [fxIiEskuPcs] 2022-01-02 (日) 11:03:55
  • V2でも役立つのはいいけどV2でしか役立たない効果はマジで損臭いからやめて欲しいわ。 -- [Iv.htf7I86.] 2022-01-02 (日) 12:59:57
  • うわーV2専用サポアビかって一瞬思ったけど古戦場の150HELL以外これから追加される強ボスはV2になるだろうことを考えると案外悪くない気もしてきた -- [otgWiswBimw] 2022-01-02 (日) 13:13:21
  • サポアビ2はおまけ程度やろ、リッチとあと1人は錯誤中。シスはまぁ自分が強いだけだから全体としてはどうだろう…メグのクリ追撃外したくないんだよなぁ。ビカラは火力落ちるけど回避でアビ1被弾回避で前回150HL回避しまくってたから、そこに弱体ディスペル無効でフルオ適正高そう -- [4d5TgMbZnTU] 2022-01-02 (日) 13:24:51
    • ビカラのフィールド効果って重複できるの? -- [BrqdtWqyPpI] 2022-01-02 (日) 14:36:01
      • フィールド重複できなかった
        ディスペル枠でビカラ入れてみたけど、LBだけじゃなかなか攻撃吸わないね -- [g5K9MUcbgT6] 2022-01-02 (日) 14:58:06
      • しないよミスて出た。フィールドて2個までいけなかったっけ?専用背景は1つだっけ?うろ覚え
        どちらにしろ干支バフの回避目当てだしフルオだとビカラは掛けなおししなきゃだけど、こっちは開幕ぽちれば永続。日課くらいの相手ならバリアと回避で無属性ダメ以外は0ダメだった -- [4d5TgMbZnTU] 2022-01-02 (日) 14:58:27
    • あと一人は高回転で奥義とダメアビ使えるオーキスとかじゃね 底上げにもなるし -- [pBAlZWWvhaY] 2022-01-02 (日) 15:01:03
    • ビカラもフィールドが本体なとこあるから相性良さそうで実は悪いよな -- [kQb3OXVuBV6] 2022-01-02 (日) 15:02:21
    • ってことはフィールド貼れるニーアとも相性はあまり良くないか。奥義軸なら悪くないとちょっと思ったが。個人的にはゼヘクとか割とパーティーに足りないものを補えそうじゃないかと思った。 -- [7YDUGJIMBuo] 2022-01-02 (日) 16:23:54
    • レイでフェディエルを1アビで操る -- [fxIiEskuPcs] 2022-01-02 (日) 16:33:20
  • サポアビの闇キャラ対象奥義UP効果これ自身も対象に含まれてるのか?なんかフェディエルだけ奥義ダメが低いんだ。2回発動してるからダメージ総量はそう変わらないんだけどさ。 -- [DC4wMQaqZOI] 2022-01-02 (日) 14:16:54
    • 適当な経験値稼ぎPTにいれて木人相手にブッパしてきた。比較は育成済みのケルベロスとりっちょでどっちも23〜25位、しかしなぜかフェディエルは13万。結論サポアビは効果あるけど、素の奥義ダメがやたら低い。同じ特大表記なんだぜこれ。どっかに奥義ダメ低いこと公式で」のってたっけか。 -- [DC4wMQaqZOI] 2022-01-02 (日) 14:35:00
      • ちゃんと機能してたよ ケルベロスになんか振ってない?指輪だの耳飾り、あとはバハ武器とかオメガとか -- [pBAlZWWvhaY] 2022-01-02 (日) 14:47:46
      • え、サポアビは機能してるって書いたよ。素の奥義ダメが低いって話さ。どっちも特大奥義なんだぜ。でもサンクス種族がドラフなのに気づいてなかったわ。なので装備とBL関連外して確認してきた。幸い指輪の効果はほぼ同じだったしな。で、結果は攻撃力22260/奥義上限+31が14394、22404/奥義上限+13が24048だったよ。低いほうがフェディエルで、たかいのがりっちょ。ケルベロスは素の攻撃力に差があり過ぎたから省いた。 -- [DC4wMQaqZOI] 2022-01-02 (日) 15:09:06
      • リッチはほれ、別枠があるからな -- [pBAlZWWvhaY] 2022-01-02 (日) 15:09:52
      • ぎゃー、リッチのサポアビみてなかった。すまん。 -- [DC4wMQaqZOI] 2022-01-02 (日) 15:14:48
      • フォルテと比較して大体同じダメでるの確認したが、そーなると根本的に素ステが低いのか、他が高すぎるせいもあるがインフレで感覚麻痺してんな。お騒がせしましたー。 -- [DC4wMQaqZOI] 2022-01-02 (日) 15:30:03
      • リミキャラにしては珍しく別枠も属性バフも高確率クリも持たないから素の火力が低いんだよな。久遠捧げて指輪と耳飾りで渾身付けたいね。 -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-02 (日) 18:31:17
      • 普通のキャラの4凸が奥義倍率4.5倍、最終が5倍(干支は未最終でも5倍)だからフェディエルと最終ケルベロスだと素の奥義火力が大体1.11倍程(船バフぐらい)違うから火力が低いのも当然やね。 -- [oFE8stN0Dn2] 2022-01-03 (月) 03:33:55
    • 超越シスの奥義も特大とか書いてあるけどダメージ的には極大だしな。リッチ斧の奥義とダメージ変わらん。闇も660万超える特殊上限突破するキャラ下さい -- [fxIiEskuPcs] 2022-01-02 (日) 16:45:25
      • 極大表記でも確か3種類くらいあるんだよな(上限215万・260万・290万だっけ?) -- [kQb3OXVuBV6] 2022-01-02 (日) 16:51:18
  • パラゾ持ちマスカレ・フェディ・リッチ・オーキス演算で確定TAパに近づけないかな? -- [hwH4o4wD82w] 2022-01-02 (日) 18:44:39
    • ほぼTAしてるよ -- [EbKFTqlBQAI] 2022-01-03 (月) 03:51:04
  • 自称でドラフになれるの面白すぎるでしょ。ガレヲンとかどれになるんだろうか -- [M7JdNhakL4I] 2022-01-02 (日) 19:08:36
    • サポアビでエルーンとか -- [pBAlZWWvhaY] 2022-01-02 (日) 19:19:20
    • 今後も六竜真竜追加を考えると新種族追加してドラゴン/○○とかでもいい気がするんだ -- [5knxsFDXqq.] 2022-01-02 (日) 20:43:47
    • カイムみたいにサポで全種族として扱うんじゃないかな。 -- [5WHeXz3.d3g] 2022-01-02 (日) 21:18:08
  • モンク+りっちょ+フェディエル+誰かでなんか延々とターン終了時にアビリティでぼこぼこするPTが出来上がりそうなんだが。マグナだと自動回復が背水とディスシナジーなんだよなー…かといって技巧は…うーむ…これのためだけに神石にするにしてもりっちょ斧はあれどバブ斧がねえ…微妙にかみ合わんな… -- [arAPBs9V9lw] 2022-01-02 (日) 23:03:06
    • 渾身は -- [pBAlZWWvhaY] 2022-01-02 (日) 23:07:24
    • アビと奥義で殴るから背水なんておまけだよ。 -- [oFE8stN0Dn2] 2022-01-03 (月) 03:36:04
  • こいつがドラフって設定ミスってるでしょ -- [Ag/kwOHwcVg] 2022-01-03 (月) 05:34:20
    • ワムはハーヴィンかな? -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-03 (月) 08:32:27
    • その他だとファーさん連れてった時にゴフェルで死ぬだろ?闇ドラフはフォルテが再調整されない限りは被る事ないし… -- [mLU2LiAsklw] 2022-01-03 (月) 09:49:07
    • 六竜は星晶獣かその他だろうにわざわざドラフやエルーンにした意図が理解できない -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-03 (月) 15:25:32
    • 初登場した時のイベントと今回の話を読めばわかるんだけどみんな読んでないんだな 人の体を多少間違ってるとはいえわざわざ模倣してるタイプだからな 形だけあわしてるJKタイプ達と違ってディアドラがスカーサハとして活動してるようなもんだし -- [O4sUF/b4cz6] 2022-01-03 (月) 15:45:17
    • それもだけど、身長の209cmもおかしいと思うw(さすがにツノ込みの身長だろうけど) -- [hgYJ9zYWPnQ] 2022-01-03 (月) 16:34:13
  • りっちょ欲しいわ。ターンダメはオーキスやらなんやらで再生すれば何とかなるけど攻撃面が足りんわ。 -- [OIDoP3ExeGI] 2022-01-03 (月) 10:29:37
  • フェディエル一人で防御下限できるのかな。主人公に入れたいアビが多いからミスト外したい -- [dFIYzHgnIyc] 2022-01-03 (月) 10:33:45
    • フィールドで25%、2アビの属性累積が1回10%だから3回当てれば下限やね
      攻撃デバフはないから古戦場150とかは何かしら用意したほうがいいと思うけど -- [8hRowvIo6eU] 2022-01-03 (月) 11:12:20
      • ありがとうございます!150ソロだと何ターンもかかる戦力だし、いろいろ組み合わせ考えてがんばります。 -- [dFIYzHgnIyc] 2022-01-03 (月) 11:40:31
  • 当たったんだけどリッチいないとフルオートの優先度下がる? -- [9tCy7YomDx.] 2022-01-03 (月) 11:51:39
    • アビ3してフルオートするならリッチの代わりに死の祝福があるエリュ、ハログレイとかいないと毎ターン-1000ダメージ受けることになります アビ3しないと火力は低いです -- [EbKFTqlBQAI] 2022-01-03 (月) 18:52:11
  • このフェイトエピソードで覚えるのが侵食なのなんか草 -- [sQL5E.tuVDc] 2022-01-03 (月) 14:16:38
  • フェイト見てもなんでプレイアブルキャラとして船に乗ってるのか一切わからないんだな。○○だからついていくぜーみたいの言わないし -- [Zd1slxFd.iE] 2022-01-03 (月) 14:24:52
    • 船に乗ってるってかたまに遊びに来てついでに手伝ってくれてるのかもしれない。 -- [YMZ7C.sua4c] 2022-01-03 (月) 15:12:36
    • フェイト見ても一切主人公と関わらないキャラもいるくらいだからな -- [stmS/LkBfog] 2022-01-03 (月) 17:21:55
    • そもそも六竜達って常時どこでもドア装備してるようなもんだからな -- [usfcImWIiBg] 2022-01-03 (月) 20:07:47
  • 見た目超好き -- [BiZjuHz1wYY] 2022-01-03 (月) 15:05:35
  • 火力それなりに出しつつ防御バフ貼りましょうマジェ節約しましょうって運用が一番丸いのかな -- [CDY16fbm1jU] 2022-01-03 (月) 15:35:03
  • 一万バリアにマウントとディスガと高揚はさすがに頭おかしすぎて大好き。
    ビカラとりっちょを添えれば奥義が途絶えずグングンゲージが溜まって実質CTが7〜8ターンくらいだし。
    被ダメしないから主人公剣豪との相性抜群で更なる加速を生む。
    個人的にはライフォもありだと思ってて、レイが奥義撃って交代するまでビカラのゆ〜とぴあでテンションを上げつつレイ交代後はポチポチと最終的には消去不可テンション4で永続攻撃力倍増とかやってる。
    まあ上級騎空士的にはポチ多いしそんなん要らないくらい火力が高いんだろうけど。 -- [3DzxM1XrELQ] 2022-01-03 (月) 17:56:51
  • 先月のグラフェスでりっちょGETして良かった(天井だけど)新キャラ3名ともお迎え出来て良かった(無料分含むがフェェェディエルは天井だけど) -- [kWhAjugYuFw] 2022-01-03 (月) 17:58:10
    • ここでガチャ報告されても 使っての評価は -- [EbKFTqlBQAI] 2022-01-03 (月) 18:33:07
  • 自己バフ無いからか思ったよりも火力が出ないね……一緒に並べてるのが操りシスとりっちょだからそう見えるだけかもはあるけど
    終末5凸したら変わるんかなぁ……? -- [OdQSouwxNSc] 2022-01-03 (月) 19:18:51
    • 非有利トライアルでリッチ斧アゴナイズ入れて試したけど火力的には最終ケルベロス多少上回るくらいかも -- [EbKFTqlBQAI] 2022-01-03 (月) 20:03:18
    • 装備揃ったら上限突破要素無い限り火力は皆横並び -- [Sr7IvqUwJjU] 2022-01-03 (月) 20:12:06
    • 確かに自信はあまり火力出ないけど周りの影響大きい。自分みたいに天井叩けなくても気持ちよく戦える。奥義も通常も連撃も凄い気持ち良い。 -- [pbWuSh7kl6w] 2022-01-03 (月) 21:50:20
    • りっちょいないとターンダメージ痛すぎるし、サポアビはもっと盛ってほしかった
      闇属性攻撃30%か別枠15%とかさ
      デメリット無しで盛り盛りのりっちょと比べるとデメリットの方が大きいというか -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-03 (月) 22:16:46
      • デメリット無しのキャラと比べるのにデメリットの大きさを持ち出すんじゃないよ。
        味方全体に弱体無効、ディスペルガード、高揚、防御100%UP、確定連撃、TA率30%UP、奥義ダメ100%UP、奥義上限50%。フェディエル単体だとダメアビ自動発動と奥義2回発動まで得られるのにデメリットはターンダメ1000だけで、リッチ居ればそれも帳消しにできるんだから安いもんでしょ。 -- [YMZ7C.sua4c] 2022-01-03 (月) 22:29:08
      • 羅列するとバフが強烈過ぎるなw -- [I6Mhl.U0Leg] 2022-01-03 (月) 23:29:19
      • あくまでりっちょが居ればでしょ?
        要は介護が必要ってことじゃん
        リミランスも氷結キャラの介護が必要で評価下げてるのに
        ルシオみたいにリミサポに奥義で回復がくるのに期待かな -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-04 (火) 02:52:12
  • りっちょと一緒にル・オーHL行ってみたけど、導の破閃以外で負ける要素が無いな。バリア割れる頃にはフェイタルチェインでバリア貼りなおして、ちょっと被弾してても次バリア割られるまでにりっちょのおかげでHP全快してる -- [bzfTWeoRuAQ] 2022-01-04 (火) 00:27:34
  • リッチみたいに保険ないしリッチと組ませるとキュアポも使えないから、めちゃめちゃ痛い攻撃が一点集中して凹んだ時に立て直すのがしんどいのが欠点だな。バザラガでも突っ込んで肉壁にしときゃいいんかな -- [Zd1slxFd.iE] 2022-01-04 (火) 00:46:23
    • お客様にお勧めしたいニーアがいるんですよ…主人公にデス短剣持たせてりっちょを4番目にするって選択肢もある -- [Sq1xO/v1qy.] 2022-01-04 (火) 02:07:12
      • 勘違いしてたら嫌なので連投で失礼するけど、リッチはべつに普通の回復を阻害しないから、リッチ以外ならキュアポで回復できるはずだぞ -- [Sq1xO/v1qy.] 2022-01-04 (火) 02:18:22
      • マジじゃん…前リッチにキュアポ無駄撃ちした記憶が強くてリッチ編成に入れる=キュアポが使えないっていうイメージが付いてたわ。ならホント目立った弱点ないなフェディエル -- [Zd1slxFd.iE] 2022-01-04 (火) 04:36:59
  • そういや、例外とはいえ一応雌ドラフ最長身長(おそらく永遠に更新しない)になるのか…?あれ…雌…女の子でいいよね?女の子だな…ヨシ! -- [wEf1qIGuPA.] 2022-01-04 (火) 01:42:12
  • 無属性くらって本人落ちたけどアビ1と固有フィールドは残り続けるな。サポアビ部分がなくなるけど被弾せず2をキープできれば本人いなくともマウントディスペル対策とあいては残り続けるのな -- [LV01O0Pwcqk] 2022-01-04 (火) 06:30:14
  • シャレム以上のターン辺りに奥義ダメ叩ける奴が来るとは思わんかった。 -- [d9PS0Kew5JY] 2022-01-04 (火) 06:38:51
  • 方言は長野弁かや? -- [ZlPxYPLub4M] 2022-01-04 (火) 10:24:40
  • ぱっと見イロモノだけど、使ってみたらバフデバフ使う正統派の闇干支が実装されてたらこんなかもという感じだった -- [GNVZfnoU7pg] 2022-01-04 (火) 11:20:03
  • リッチ持ってなくてフェディエル使う場合、闇おっさんとか浴衣アンスリアと組ましたほうがいいですかいいかな 闇古戦場にリッチ用意できないので・・・ -- [fveee98yNbs] 2022-01-04 (火) 12:06:29
    • 明石家の前半が弱いとはいえマジェ無しのオーキス、シス、フェディエルで事故も起きずにフロント保持で50まで削れるの強い。 -- [d9PS0Kew5JY] 2022-01-04 (火) 15:05:38
    • すいません。間違えました。 -- [d9PS0Kew5JY] 2022-01-04 (火) 15:07:41
    • 特に回復はいらない。1アビ1万バリアがあるから実質16Tで6000ダメージ。防御75%うpの恩恵のが圧倒的に高いから耐久力自体は増してるし、序盤はHP削れないから回復との相性はいまいち。特に古戦場は火力で押した方が結果的に被ダメも少なくなりがちなんでオーキスとかのが強いかと -- [SpwYBQCEz7s] 2022-01-04 (火) 15:51:30
  • 上限解放絵かっこよくてすこ。 -- [/XZMef4qUkc] 2022-01-04 (火) 13:40:54
    • 個人的に最近の上限解放の絵が今一つだったけどフェさんのはめっちゃ格好良い。こういうのがいい。 -- [kh3rYsID7P.] 2022-01-04 (火) 13:46:56
  • このアビ性能で150シス並みの火力出るのなかなかやべえな -- [NLplHA6QHv2] 2022-01-04 (火) 13:44:45
  • 1ポチだるいから採用しないってならわかるけど、フィールド張らない前提で他キャラと比較するのは難癖にも程がある -- [jUIfCjTv.Ac] 2022-01-04 (火) 13:56:44
    • 大別して、リッチとセットで使うデザインが嫌な人・リッチがない人・完璧なフルオートに拘る人に別れてる気がする -- [pBAlZWWvhaY] 2022-01-04 (火) 15:13:21
  • 入れるだけで全体火力上がる上に本人もシンプルに強いんで非常に助かるよ -- [x4eeWug/0Zc] 2022-01-04 (火) 14:19:10
  • ビッキーと組ませたいけど火力がなぁ。10000バリア割られないと仮定してデスで干支バフだけ貰うのがいいんだろうか -- [tqRUAggalTI] 2022-01-04 (火) 15:31:16
  • マグナだとフェディエルに無い攻バフをカリおっさんで補うといい感じ。保険の回復もあるし。 -- [CfHSVXvuFLc] 2022-01-04 (火) 17:42:25
  • 割とハログレとも相性いいのでは?ターンダメージ無効化できて防御バフ持ち、手動にはなるけど追撃付与もあるし、奥義加速も出来て同じ格闘得意 -- [vXloVb3ds9M] 2022-01-04 (火) 20:56:23
  • おっきなすうじがいっぱいでて たのしいとおもいました  -- [pYezYecpsGI] 2022-01-04 (火) 22:22:15
  • ドラフじゃなくてエルーンになってくれれば完璧だった -- [OIDoP3ExeGI] 2022-01-05 (水) 00:23:42
    • エルーンだと今より胸も腰も控えめになるぞ? -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-05 (水) 03:51:42
  • 基本的には強いが、闇は自己強化持ちが多いから1人だけ減衰届かない状況が多いな。 -- [7QTMrWYbKKM] 2022-01-05 (水) 04:06:04
    • まぁ減衰叩けなくてもアビダメ分で合計ダメージは全く見劣りしないんだが。 -- [7QTMrWYbKKM] 2022-01-05 (水) 04:07:11
  • バリア減ったらグリームニル召喚で仕切り直せて強くね?
    りっちいない場合必須級だと思うからシェロチケで取ろうか迷うなあ -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-05 (水) 13:20:57
    • 待て待て グリームニルのバリアは3Tで消えるぞ -- [UpDTHt8FgD.] 2022-01-05 (水) 15:15:15
      • 知らなかった、ありがとう -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-05 (水) 22:51:11
  • 呪文みたいなボイスはかっこいいのに奥義ボイスが普通すぎる上にそれが2連打だから違和感ありすぎるというか雰囲気ぶち壊してて残念 -- [gbhYzwtOtck] 2022-01-05 (水) 15:07:43
    • 奥義も2アビみたいにエフェクトかかった逆さ言葉が良かったな2アビがカッコよすぎる -- [p2BInMk5f3k] 2022-01-06 (木) 15:34:33
  • シンダラの評価が高いけど使ってみるとこっちの方が壊れてない?と思ったわ。 -- [NAZUsBpuGD.] 2022-01-05 (水) 18:26:27
  • 1000ダメージ程度どうでもいいと思ってたけどバリア削れるからどうでもよくねえなこれ。やっぱ死の祝福はいるか。 -- [Iv.htf7I86.] 2022-01-05 (水) 19:19:38
  • フェディエルのおかげで怖かったバブさんサクサク倒せるようになったわ
    今後V2バトル増えれば増えるほど評価上がるね -- [SWZPtvS4f1Y] 2022-01-05 (水) 19:47:32
  • 強弱は置いて年末年始の新規実装でコイツが一番脳死で使えるな 他は皆ちょっと頭使わなきゃいけない部分あったりするけどコイツだけ何もない -- [fgJtu//e7sg] 2022-01-05 (水) 20:22:29
    • 防御性能やDPSじゃなくてターンダメージが高いってキャラの方がダメージ貰わないから脳死向きなんだよな 逆にフルオートで使うと毎回アビ演出入るから特定のライン以上に速度を出すのには向いてないってなるけどそこのラインはかなり高いからそうそう遅いって思うことはないはず -- [CD1sFGConk.] 2022-01-06 (木) 11:12:24
  • ずっ友枠のリッチェがいないので、試しにエリュシオンで解放の歌声セットしてフェディエル運用してみた。
    連撃回りさえどうにかすれば、割と楽しいですねこれ(手持ち最終済オーキスでなんとか)
    V2周りはまだ試してませんが、フェイタルC使い慣れれば、もっと回るかもしれません -- [zBNlbDJNEiQ] 2022-01-05 (水) 22:11:24
    • 同じくリッチいないからディスペアー+ビカラバフで祝福維持してる 4凸してればフェディエルの2アビ上限も上がって良い感じ -- [ctkFSix4.VA] 2022-01-06 (木) 09:46:41
    • 自分も試したんですがオートだと回復アビなのが難点ですよね。オートの時はディスペアー担いでます。久しぶりにベルセルク使いました。 -- [apqXEsP5iFU] 2022-01-06 (木) 20:10:36
  • V2マルチ高難度のスパバハで使ってみたけど、奥義2回でゲージ貯めやすくてフェイタルチェイン撃つたびに10000バリアをバラ撒くのが人権すぎる。リッチョと組めば回復もするわけだし、これからのV2高難度ではあるのとないのとでは難易度が違いすぎるね。 -- [tWQamturByU] 2022-01-06 (木) 00:56:56
  • バリアがランバで落葉焚き使うと4000に下がっちゃうのが嫌なら大伐断とかに変えるしか無いけど、上書きされなかったら流石に強すぎるか。 -- [gI3.gIN1bSA] 2022-01-06 (木) 06:07:08
  • レイで2回行動つけると2アビ連打しまくるので、アビダメとか盛れてるなら奥義オフで回すと強いかも? -- [2nFzhufH9XE] 2022-01-06 (木) 08:20:20
    • 奥義ONなら奥義2回+通常攻撃になるからこれも捨てがたい。硬直を気にするかどうかかな -- [2LcRXK/9Y56] 2022-01-06 (木) 10:19:30
  • いやーレイと組ませるとアホ強いね 闇でもスパバハ行けるようになって嬉しい -- [j0XDDXeSfXE] 2022-01-06 (木) 12:31:57
    • 闇の席がそもそも無いことを除けばと聞くが -- [ZNEtxmkj.LQ] 2022-01-06 (木) 17:14:42
    • メイン武器変えて他神意下げれるのは盲点だった -- [BbTux3T/en.] 2022-01-07 (金) 00:19:30
  • 加入フェイトなのに加入しなかったんだが -- [8qKtXs1Jwwc] 2022-01-06 (木) 18:18:58
    • そんなこと言ったらシトリなんて再開してすらいないぞ -- [6jUcDMGFskA] 2022-01-08 (土) 03:45:28
      • シトリはメインストーリーの今の空域で再会あるやろ -- [tRZyfyJ0kWI] 2022-01-08 (土) 15:07:31
      • ナル・グランデ組とかもだな。フェディエルについてはアビ修得フェイトの方でグラサイに来てくれるようになるけどな -- [bzfTWeoRuAQ] 2022-01-08 (土) 20:45:09
    • 加入フェイトなのに再入団前提とはいえ団を抜ける話の火SRルシウスというのがいてな -- [9UJJRHP0OsU] 2022-01-08 (土) 22:17:46
  • フルオの時に3アビをたまに押し忘れるのが難点だな。 -- [ZlPxYPLub4M] 2022-01-08 (土) 16:03:13
  • レイ側の問題だけどレイ1アビ使用中はガードしてくれないんでV2をフルオすると割とあっさりレイが死ぬ。レイとセットでV2行きたいなら2アビメインか手動でやろう。 -- [SZuU6c/fWiI] 2022-01-08 (土) 17:54:33
    • レイはフェディりっちょが持ってないディスペルと与ダメupがあるんで手動にするメリットは低くない。フェディの連撃バフと高揚で回転率も高い。 -- [nmcQB4fJfcc] 2022-01-08 (土) 19:23:02
  • とりあえずりっちょとフェディエルは固定で後は状況によってお好みレベルで噛み合ってんなぁ -- [usfcImWIiBg] 2022-01-08 (土) 18:49:51
  • 指輪はやっぱ奥義上限が一番良い? -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-08 (土) 19:43:01
  • 固いし10000バリアあるしでメイン石ベリアルありかなって思ったけどHP下がるのキツイか -- [OIDoP3ExeGI] 2022-01-09 (日) 11:42:57
    • あの手の最大ダメージを○○にする系統はオーキス以外は実際に受ける時点での上限設定だからバリアは普通のダメージ受けるはず -- [Lr28MLxSSeQ] 2022-01-09 (日) 11:52:41
      • 破局受けるとバリア壊れた上で5000ダメージ受けるしね -- [YgetUXUhO/M] 2022-01-09 (日) 14:04:04
  • リッチとフェディエルのおかげでバブさんソロ簡単に出来るようになった。バブさんの特殊技がFCで解除できるものが多いのと、フェディエルが奥義2回撃ててFC使うごとに1万バリア張れるのがめちゃくちゃ噛み合ってる -- [bfX9MZlAOWc] 2022-01-09 (日) 22:38:34
  • ベリアルを闇剣豪で楽々討伐できるようになったよ…ありがとうフェディエル… -- [M7JdNhakL4I] 2022-01-12 (水) 21:01:17
  • 指輪と耳飾りは渾身2つかトリプル2つ付けるか悩むな -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-14 (金) 17:15:16
  • シス固定でりっちや浴衣アンスリアいない場合誰入れたら安定する? -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-15 (土) 03:47:08
    • 死の祝福使えるハログレイが好相性らしい。あとはメイン縛りになるけど4凸ディスペアーとかもある。実用性は知らん。 -- [0Rs1z.8vG5I] 2022-01-15 (土) 08:27:36
    • 回復補強したいならこの前調整入った闇カリとかいいんでない? -- [267.siJg1Jg] 2022-01-15 (土) 09:47:25
      • ハログレイかあ、周年チケットは武器取るからなあ。3月の無料で欲しいなカリオストロ。 -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-15 (土) 10:10:43
  • 1ポチするだけで確実に防御25%下がるのくっそ便利だな -- [Jx4KZZchWog] 2022-01-17 (月) 23:20:15
  • リミボ上限UP系振り終わったら他何がええんや? -- [DNRzl9ejkpw] 2022-01-18 (火) 11:33:04
    • 基礎火力が低いんでクリティカルとオーバードライブ攻撃 -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-18 (火) 15:17:38
  • フルオートガチ勢の自分、古戦場で3アビポチるのすらダルくなってきた
    戦闘開始画面でポチるだけなら一瞬で終わるのに、そのあと画面切り替わるまで待つ→敵の登場シーン(2〜3秒待つ)→フェディエルの短冊ポチ→3アビポチっていうのが苦痛に……いや単に古戦場が苦痛なだけかもしれん -- [dqgbbQl.2Uw] 2022-01-18 (火) 13:18:49
    • 何千回も周回させるゲームなのに快適に周回させる気ないのが最高にクソなのよな。メインストーリーのアーカーシャみたいに一回倒せば終わりの敵ならともかく、大して掘り下げもされてないただ倒されるだけのボスがずずずず…ってゆっくり登場する意味が全くない。グラフォックとか音楽とかいいところも沢山あるのにゲームのデザインやってるやつの思考がファミコン時代のクソゲーと一緒なせいで色々台無しよ。 -- [Iv.htf7I86.] 2022-01-18 (火) 20:11:31
      • そんなイライラ抱えてるなら、もう辞めたほうがいいんじゃない? --  [k32mgR94jQU] 2022-01-19 (水) 07:11:16
      • ここら辺改善してなかった結果古戦場負荷の増大で問題出まくったんだっけ。他の通信負荷高いゲームはどうやってるんだ -- [3yXlkxHl4AY] 2022-01-19 (水) 09:57:18
      • 他のゲームはリロード連打とかしないから…
        リロード前提なグラブルのシステムが異常 -- [9FoRDfQFUc6] 2022-01-19 (水) 14:01:19
      • 他のゲームはリロードするとタイトル戻ったりしてリロードが時短にならんからね -- [Lr28MLxSSeQ] 2022-01-19 (水) 20:50:41
      • グラブルでリロード禁止したらスパバハなんか攻略不可だからな。エフェクトも音楽も一切見せるつもりないクソ仕様。それらを作ってる人間はどう思ってんだろうか。 -- [Iv.htf7I86.] 2022-01-19 (水) 20:56:34
      • これは周回すればする程気になってくる要素だし不満言うなとも言い辛い。まあただここで言うより公式フォームに要望送った方が改善の可能性は上がると思うが -- [dFhgraBlQrE] 2022-01-22 (土) 04:50:09
  • 相性良いりっちょと雑に強いシスをメンバーとした時、ディスペルが欲しくなるんだよなぁ
    フェディエルの奥義にディスペルあれば完璧だったと思うのは流石に贅沢だろうか -- [Z9dvyDqN4AQ] 2022-01-19 (水) 12:34:22
    • 高頻度で2連ディスペル連打はさすがにやばすぎる。ディスペルくらいなら主人公でどうにでもできるし -- [2LcRXK/9Y56] 2022-01-19 (水) 13:39:30
    • 来年のビカラ最終に期待しよう。 -- [ZlPxYPLub4M] 2022-01-19 (水) 17:13:58
    • ディスペルより味方全体のHP回復が欲しかった
      そうすればりっちょいなくても安定するし、ルシオみたいにリミサポで奥義回復欲しい。 -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-19 (水) 17:20:10
    • リッチとセットで組むならゼヘクとかいい感じな気がする -- [H6x2qK4uW9k] 2022-01-19 (水) 19:53:24
    • 2連とはいえ今時バニラ奥義って珍しいよな -- [Hy/NcbUHutI] 2022-01-19 (水) 21:51:38
      • 水着アーミラもバニラだな -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-20 (木) 08:33:07
    • 今回の古戦場はカシウス入れてチェンジで主人公交代してたよ、りっちょシスフェディエルがパワー凄いのよ -- [mTrBwKU77tA] 2022-01-21 (金) 20:31:53
  • 2アビ使用時の声がホウレンソウに聞こえる -- [k3dCQfalD.g] 2022-01-19 (水) 21:20:52
  • 指輪厳選してるときに「分からぬっ!」のタイミングで上書きをしないを選択すると何か楽しい。 -- [ZaHsbD1S0nM] 2022-01-20 (木) 10:54:37
  • フェディエル3がトレンドに載るくらいみんな押し忘れてるんだね。1、2周ならともかく古戦場みたいなコンテンツだとそうなるか -- [GNVZfnoU7pg] 2022-01-20 (木) 11:19:25
    • たかが1ポチなんだけど、古戦場だとされど1ポチって感じ。 -- [KTESOU2rZIk] 2022-01-21 (金) 18:20:57
  • カプ厨とぼっちが相容れなさそうな雰囲気なのに編成で噛み合い過ぎてる古戦場 -- [O4DKwv3CHDk] 2022-01-20 (木) 15:00:46
    • りっちょもアビフェイトで色恋妄想(黒歴史)披露してるし、なんならフェディもりっちょも自分に無いものに興味を持ってるという点で通じ合ってるのかもしれない。 -- [6Oh0oPedY.s] 2022-01-21 (金) 10:40:02
  • ビカラフェディリッチシスで150堅守無しやると防御100%のみで回避無いから防御軽減LB全振りしても落ちる時はだいたい一番に落ちてる。フェディが柔いんじゃなく他が堅過ぎるからなのであらためて闇の生存性能やべーってわかった。 -- [6Oh0oPedY.s] 2022-01-21 (金) 10:36:02
    • ただ、フェディが立っててくれないとサポアビ消えるからフィールドのデメリットが結構響いてくる。意外とこいつこそ要介護なのかもしれん。 -- [FHK1TnPHFuI] 2022-01-21 (金) 12:38:23
      • サポアビだからフェディエル自身が倒れると3アビはフィールドによるダメージだけになるのか。てっきりフェディエル関係なくサポアビ効果は残り続けると思ってた。 -- [kh3rYsID7P.] 2022-01-21 (金) 12:42:10
      • フィールドはダメージだけじゃなく防デバフ効果もあってフェディエル存命中はサポアビで相殺してる形なので、フェディエルに離脱されると味方全体が一気に脆くなる。 -- [xEzmwcSMn/Y] 2022-01-21 (金) 22:31:14
      • 途中でそれ気づいたからマスカにデス短剣持たせてフェディ最後尾にしたら明らかにダメージ変わったわ、自動復活は便利 -- [xhiODLL9Bws] 2022-01-23 (日) 18:39:34
  • 150HELLだと1アビがただの10000バリアになって、マウントディスペルガードすぐ無くなって特殊技でグダること多くなるなぁ
    主人公レリバでマウントだけでも他で持って行った方がいいんやろか -- [9.UOke.jK06] 2022-01-21 (金) 16:32:45
    • 崩れるの利用して後ろからとどめ役のアタッカー出してるな。 -- [YgetUXUhO/M] 2022-01-21 (金) 17:27:00
  • 古戦場で試運転してみたけど150HELLが初めてソロで倒せるようになった。マジぶっこわれてるな。……これでまだVer2っていう本気があるんだぜ -- [2BSSu7ysvtM] 2022-01-22 (土) 12:47:15
  • 堅守すらいらんとは思わなかった、強すぎる・・・ -- [j0XDDXeSfXE] 2022-01-23 (日) 02:31:53
  • 趣味と実益を兼ねて久遠を渡すべきか迷うな… -- [/9O2ogedoII] 2022-01-24 (月) 08:41:28
    • 実益に古戦場の事頭に入れるなら保留よ、英雄目指したいでちょっと足りなくて泣き見てる人いたし理想揃う時の一押しに取っとくのがいい。俺は趣味で入れた -- [ee2N0ZdVQ2I] 2022-01-24 (月) 09:37:55
      • 趣味(褐色好き)と実益(とにかくスタメン起用したい)だから入れることにしますありがとう -- [/9O2ogedoII] 2022-01-24 (月) 21:33:55
    • 攻バフが無くて上限届かんから久遠入れたけど効果実感できん。マグナだと別枠10%よりレイジ?の通常30%の方が効果高いん? -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-01-25 (火) 15:02:35
  • 女ドラフの低身長設定が苦手だったからこれから長身ドラフもっと増えて欲しい -- [IWpx/2rGdZI] 2022-01-25 (火) 17:30:14
    • 無茶言うなw -- [9CF9sUW6SoM] 2022-03-27 (日) 22:19:58
    • 想像の10倍でかくて草 -- [P9aa.MPZP2Y] 2022-03-30 (水) 09:48:18
  • さあ次は水着フェディエルだ。 -- [ZlPxYPLub4M] 2022-01-25 (火) 18:13:00
    • ヤメテ…ヤメテクレメンス…イシモカネモナイ… -- [0Rm0e/God6.] 2022-04-11 (月) 21:24:17
  • エリュシオンで解放の歌声つけて回復するの楽しい。おまけに全体防御アップあるのでプレデターとか防御弱いキャラもしぶとく戦える。これが六龍闇の力なのか。 -- [kh3rYsID7P.] 2022-02-03 (木) 10:42:30
  • バブイルの塔みたいなWave戦ありの高難易度だとバリア貼るくらいしか出来ないバトルが出来てしまうのと、フェディエルが落ちるとフィールドのデバフ効果がかなり重いのしかかるってのが数少ないデメリットだな。逆に言えばそれ以外の欠点がねえ。 -- [MOTURo9BZTc] 2022-02-04 (金) 00:32:28
    • ブレグラで初手から3アビ使ったら次のwaveで効果切れて凄い間抜けだった。このコメントしっかり読んでいたのにうっかり忘れていたよ。 -- [pbWuSh7kl6w] 2022-02-21 (月) 21:39:32
  • ウィルナスの有様見てると、超有能だったんだなって再認識させられる。 -- [SIzt6WChVtU] 2022-02-04 (金) 18:36:30
    • 殴って500万or奥義撃って1000万出しながら、刺さりやすい累積デバフ、永続なのに効果量がいかれたバフ、ディスガ、マウント、同じテーマのキャラとは思えない格差がある -- [m2Ne04kLmKI] 2022-05-18 (水) 04:40:54
  • りっちょが居るとターンダメージを無視できるしレイが居ると2回行動の恩恵が最大限受けれるし限定で揃えづらいけどこの3人揃ったら殆ど隙がなくなるよな -- [i0CMbB0jKHI] 2022-03-06 (日) 13:53:29
  • この先どういうスキンが来るか今から楽しみだわ -- [brn/JF6OwYk] 2022-03-18 (金) 09:39:05
    • ウィ^イヤがあれでリミ化も検討されてるし、全部猫パターンもお願いしたい -- [swgNOPUqRT6] 2022-03-18 (金) 10:12:16
  • ベルゼバブを攻撃25%しか下げなくてもHP50%までは楽にいけるあたりぶっ壊れだわ -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-03-23 (水) 08:14:39
  • リッチ、フェデイエル、レイの編成って強いですか? -- [Z/kvhA4NH5Q] 2022-03-26 (土) 10:38:29
    • フェデイエルとはフェディエルのことですか? -- [C0s9t5ZwmSs] 2022-03-26 (土) 10:42:44
    • 3つ上のレスを見るがいい
      そういうことだ -- [lmm7V5d0sUE] 2022-03-26 (土) 17:15:59
  • 古戦場終わってるし、天井で取ったけど持て余すかなって思ったけどフェイトエピが良い話過ぎて満足した -- [0H2AECwGbNo] 2022-03-30 (水) 09:39:00
  • フェディエル無事引けたから使ってみたけどりっちょなしでも十分強いね(ディスペアー握りながら)。りっちょひけたら世界変わりそう -- [E7xOX8AaDR6] 2022-03-30 (水) 11:48:31
    • 単体でも強いけど毎ターンダメージ痛くね?
      LBサポアビに奥義使用時HP回復が欲しい
      りっちょ以外とも組みたいし -- [mpFxCZw5SpQ] 2022-03-31 (木) 01:14:11
      • そのためのディスペアーかと思われる -- [6otiFkVp4t6] 2022-03-31 (木) 09:43:44
      • リッチが担ってる被単ターンダメ抑える役割の代役がエリュシオン・ディスペアー奥義・レディ・グレイ(ハロウィン)位だから比較的楽に維持できるディスペア担いでるんでしょ。(エリュはアビ構成限られるしCT空きが出る、レディは持ってなきゃ始まらない、ディスペアは剣職にはなるが高頻度で奥義撃てりゃいい) -- [98FDvc4Q2rM] 2022-03-31 (木) 10:14:43
  • フェディエル無知可愛い好き…!!!! -- [oJ7rKfI5DYA] 2022-05-24 (火) 11:14:33
    • 無知ではない、無知むちぞ -- [eAEKw75dc0Q] 2022-09-24 (土) 20:13:05
  • たまたまリッチが出たから一緒に組ませたらシナジー良すぎてリッチの死の祝福で毎ターンすごい勢いで回復しながらゴーストマーチとミアズハンマーで敵のHP削りまくるお陰でフルオート適正も結構高い -- [iFjLB0Nb52M] 2023-01-19 (木) 18:13:44
  • 他の闇キャラと比べると異様に奥義ダメ低いんだけどなんでなんだろう…奥義倍率他のキャラより低かったりする? -- [Vb6t9AmTVIs] 2023-01-24 (火) 01:29:45
    • 大体比較対象がシス(最終・超越で奥義性能高い)リッチ(サポアビ奥義性能アップ)ボーマン(サポアビ奥義性能アップ)みたいな感じでほかのキャラには何かしらついてることが多いだけだと思うよ、3アビフィールドも自身含め全員の奥義性能上げてるし -- [PB7aw1hqYFg] 2023-01-24 (火) 02:37:33
      • いや、そういうの無くともフェディエルだけ奥義ダメージに振れ幅が激しいこと多々あるよ…特に下振れが…。ビッキーが平均で300前後台出してるところ、フェディエルが200にすら届かないの2連とか…250の200とか、ビッキーと同じ位のダメがほとんどでないし(バフ内容は両者同じ内容 -- [YI0NvMDjuPQ] 2023-01-24 (火) 12:26:37
      • ビカラは(というか12神将は)奥義倍率が高いよ、ついでにLBで上限こそあがるけど奥義ダメージがないからビカラの奥義LBふってればさらに20%の差が出るし
        まぁ他の採用されがちなキャラの倍率・サポアビ補正が強めってことは相対的にフェディエルの倍率が低いとも言えなくはないけどシステム的にフェディエルが低く設定されてるわけじゃないよ -- [6slahXgd6dE] 2023-01-24 (火) 12:43:53
      • 自分も低さが気になってたからキャラをいろいろ変えて試してみたけど、奥義性能アップがない他のキャラと大体同じ奥義ダメだったからフェディエルだけ低いわけではなかった -- [uEGu237zyFo] 2023-01-24 (火) 12:56:49
  • 奥義の話もそうだが地味に落ちやすくね?
    他のキャラが耐久力あるだけかもだが落ちるとき一番最初に落ちるわ -- [Wjv781tpJnQ] 2023-01-25 (水) 02:11:34
    • こいつは全体の耐久力を底上げするけど自分だけ耐久力上げる事は無いから他に組みがちな奴が回避やら防御アップ持ってることもあって最初に落ちやすい -- [YGoy6oiXu.s] 2023-01-25 (水) 08:26:35
    • 覚醒タイプ防御にしてるやつ結構いそうな気はする -- [8aiGnGUOyFo] 2023-01-29 (日) 14:45:18
  • りっちょ外して使いたい時もあるからリミサポはルシオ同様奥義発動で味方全体のHP回復にしてほしい
    りっちょ外すとターンダメージがキツイし、PT固定になるのも飽きが来る
    味方が弱体効果を受けてない時を条件にすればりっちょの回復と合わせて壊れにもならん -- [mpFxCZw5SpQ] 2023-02-08 (水) 08:13:00
    • 奥義時全体回復とかイメージとまるで逆だから、ありえんだろ。ターンダメなのか希望リミサポの全体回復の条件が、弱体無しの時を条件にした場合…ゴミでしょ、リッチと合わせたらそもそもにターンダメも奥義回復(仮)も起動しない、リッチなしの場合は発動はするだろうけど、普通に弱体喰らえば機能しないだし -- [YI0NvMDjuPQ] 2023-02-08 (水) 12:35:24
    • きついなら抜けばいいだけでは?フェディリッチよりも使いやすいキャラなんていくらでもいるわけだし -- [OX9VRd91gLE] 2023-02-08 (水) 15:37:25
      • 使いやすさじゃなくて好みで使ってるから -- [mpFxCZw5SpQ] 2023-02-09 (木) 05:42:52
      • 好みなら、我慢するかグラジタのジョブ・武器編成・PTメンバー等で工夫して使うべきだろ… -- [YI0NvMDjuPQ] 2023-02-09 (木) 12:53:28
  • 間違いなく強いんだけど長期戦には向かないなあ…うちにはリッチいないのも向かい風か -- [GLO1gZMfSAc] 2023-02-23 (木) 11:57:45
    • ピンだときついだけでりっちょと合わせたら思いっきり長期戦向けでは -- [9ntt4CORMok] 2023-02-24 (金) 13:23:48
  • ベリアルマグナソロ達成できたのはフェディリッチのお陰や。ありがとうありがとう -- [o2e8CQU7Wpk] 2023-03-10 (金) 18:39:03
  • 流石にもうv1だとお役御免かな -- [e6ZoG4yV50Q] 2023-04-27 (木) 03:59:49
  • フェディリッチが全然編成から抜けない -- [o2e8CQU7Wpk] 2023-08-03 (木) 15:50:01
  • フルオートの時よく3アビ押し忘れて壊滅する -- [ZenWanQyI3g] 2023-08-07 (月) 07:34:32
    • フルオ論議で1ポチくらい許容しろって言われることもあるけど、絶対に押し忘れが出てきて自分が困るから完全フルオ編成しか使いたくなくなる -- [ThK4e.8B8Qo] 2023-08-07 (月) 09:34:55
  • 先日ガチャピンさんのおかげでようやくお迎えできたけど、たしかにこりゃ強いわ……
    噂に聞いてたりっちょとの組み合わせだと今までヒイヒイ言いながら回してた光連中との戦いも明らかに難度が下がったし -- [t5H/RpWZrXo] 2024-01-18 (木) 21:08:23

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-01-18 (木) 21:08:24