このエントリーをはてなブックマークに追加

ハーゼリーラ (SSR)

  • かわいい(かわいい) -- {imIqsr3l5Zc} 2019-03-10 (日) 00:22:00
  • 中の人カジノのバニーやっててこれが初プレイアブルキャラなのか -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-10 (日) 00:30:20
    • へぇバニー声がムーン賢者の声なのか ウサギに縁があるのな とするとカグヤあたりもかな? -- {svIzJobtnSc} 2019-03-10 (日) 00:40:36
      • カグヤは雪野五月さんだよ なぜか実装当時から声付きだから召喚演出onで聞けるよ -- {q61C3SKgssU} 2019-03-10 (日) 01:34:22
  • ロペと相性良さそうかね? -- {Cm.Nkml.Brs} 2019-03-10 (日) 00:34:25
  • 明らかにカッツェリーラと兄妹だよね -- {98oKDQtgqs2} 2019-03-10 (日) 01:31:01
  • 何気にハーヴィン初の格闘じゃないか?アルハリードさんが先越された…いや、ムーンのボイスがアルハリードと同じだから実質アルハリードなのでは? -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-10 (日) 06:43:44
    • 確か先にいるキャラで格闘得意がいると思って調べたらミムメモ三種の内二種とバルルガンとスカルがいたゾ!  -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-10 (日) 06:53:02
      • あーあいつらも格闘だったか、SSRばっかみてて失念してたw -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-10 (日) 07:07:01
    • アルハリードがどんどん惨めになっていくな -- {Nj/3fskqGcU} 2019-03-10 (日) 12:02:28
      • いうてもあいつの場合持ってる者のないものねだりだし -- {IENfk0BvM8o} 2019-03-10 (日) 13:17:25
      • 格闘得意ではあるけどみんな徒手空拳でボコボコ殴る格闘家ってわけじゃないよ。そもそもシャルみたいな強いハーヴィンの存在はちゃんと知ってるってアルハリードさん言ってたやん -- {/NuYkgLEHvI} 2019-03-10 (日) 13:32:34
      • 昨日の放送見る限りハーゼリーラ自身は通常攻撃は魔法っぽいし、格闘の部分は奥義で召喚するムーンな気がする。 -- {WlkLAJAwoyA} 2019-03-10 (日) 14:23:28
  • 超スロースターターってのが不安になる -- {lQiUKviN78k} 2019-03-10 (日) 08:10:37
    • 1アビが最大効果が3回目だからそれだけでも最速で11T目になるからねぇ(2アビ使ったらもっと遅くなる)
      月が満ちたら防御アップのサポも3アビでしか上げれないようだし、サブ効果もターンが進むごとなので確かにソロでの長期戦向けかなとは思う
      まだ謎な月影の幻惑と月狂の涙効果が強力で消去不可なやつだと良いんだが -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-10 (日) 08:40:31
      • 初手クロエ交代でサポアビ発動させれば6ターン目で月の幻惑最大になるぞ、クロエの交代でサポアビ発動すんのか不明だけど -- {ZtwUtAO5DlE} 2019-03-10 (日) 08:47:48
    • 今後、アーカーシャみたいにターン経過を速めるボスを増やす予定なのかもしれない。 -- {WlkLAJAwoyA} 2019-03-10 (日) 12:47:53
      • 自分のアビで月が満ちるの速めるから、逆にターン進められると計算狂いそう -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-10 (日) 13:29:09
  • 超かわいい -- {iurgGGiSC3E} 2019-03-10 (日) 08:20:55
  • かわいい!cvもいい!水杖パ作っちゃうか〜 -- {xg3vaa6aI7.} 2019-03-10 (日) 11:52:56
    • 鬼太郎のまなちゃんやん。ハーゼリーラも中の人も可愛いな -- {98oKDQtgqs2} 2019-03-10 (日) 12:50:13
  • 1アビ月影の幻惑効果がアンチラ4アビ説明と似てるが流行の別枠デバフかなぁ -- {2mj3l1LI1zw} 2019-03-10 (日) 12:41:01
    • ニコのTSで生放送で1アビ詳細見てたから一時停止して確認したけど、攻防ダウン、弱体耐性ダウン、命中減少デバフで最大レベル3の消去不可でターンは書いてなかったから多分永続だろうね -- {WlkLAJAwoyA} 2019-03-10 (日) 12:59:54
  • 達する達する!!!! -- {YNB4HVFveds} 2019-03-10 (日) 15:18:13
  • 何かこの娘のページだけコメントが他賢者と毛色違う・・ -- {eBZEFrw1CYI} 2019-03-10 (日) 15:36:18
  • 苦手:カッツェリーラで草 おにいちゃんかわいそう -- {krtAfBsvynI} 2019-03-10 (日) 15:40:50
    • 兄は妹好きなのに... -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-10 (日) 15:55:34
  • 月の満ち欠けの推移が知りたいわ
    5ターン中1三日月2弦3〜5満月? -- {8ue9AoXrHbc} 2019-03-10 (日) 15:43:44
    • ムーンと同じなら1〜2t三日月、3〜4t上弦、5t満月のはず。ムーンの召喚効果も対象と書いてたから多分同じのはず -- {Ubh8ZfhYcXg} 2019-03-10 (日) 15:48:26
    • 三日月2上弦2満月1だよ -- {Cm.Nkml.Brs} 2019-03-10 (日) 15:49:33
  • 台詞のとこ皇子ってなってるんだけど、男の娘なのかな -- {I4jV5pZqrcc} 2019-03-10 (日) 15:58:26
    • 欺瞞の女教皇ってそういう・・・いやキツイわ やめて -- {2mj3l1LI1zw} 2019-03-10 (日) 16:04:01
    • 王族の子供は男でも女でも皇子って表記になるのハンターハンターで知ったわ。 -- {Ubh8ZfhYcXg} 2019-03-10 (日) 16:06:33
      • 皇女て言葉を使ってもいいと思うけどわざわざ皇子って言う男と一般的に思われる言葉を使った真意が気になる -- {I4jV5pZqrcc} 2019-03-10 (日) 16:09:34
      • ハンタでも特に意味はないからただの統一じゃね -- {v1/AtvWzu8g} 2019-03-10 (日) 21:46:00
    • 貴様ハンタ読んでないな -- {Nj/3fskqGcU} 2019-03-11 (月) 00:05:59
    • こんだけ獲得に手間掛かるキャラで性別詐欺は勘弁。誰も彼もが男の娘を女として扱えるとは思ってないだろうな運営は? -- {7nBqseGR9Ec} 2019-03-11 (月) 04:11:10
    • 十天衆は男女比5:5。十賢者はハーゼリーラを除き6:3 流石に男だとバランス悪すぎる -- {cq/uFeaG43c} 2019-03-11 (月) 05:23:01
  • カットの効果量次第では強そうだな -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-10 (日) 16:40:53
  • 月の管理めんどくさそう
    月狂いの涙効果はどうせ満月じゃないと駄目なんだから永続でいい気がするけど -- {p1BPd7t/R2.} 2019-03-10 (日) 17:01:16
    • 上弦になったターンに3アビ使うって感じかね、これで月狂いの涙の効果2ターン目が望になる
      防御の方は勝手に効果出てるしいちいち調整も難しいからあんまり考えないで良いのかも、普通に全体の被ダメを常に抑えてくれてるって感覚で -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-10 (日) 21:37:54
      • 結局3アビ使っても1ターンしか上限アップも追撃もつけようがないの微妙すぎるな
        3アビの効果3ターンか涙永続なら満月2回できるんだけど -- {p1BPd7t/R2.} 2019-03-10 (日) 21:48:06
      • と思ったけど、サブから登場なら3アビ1ターンに2回発動できるから、上弦になったターンに3アビ2回発動でそのターンと翌ターンは上限アップと追撃か
        まぁやっぱサブから出てくるかどうかで決定的な違いがつくようになってるんだな -- {p1BPd7t/R2.} 2019-03-10 (日) 21:55:31
      • 上弦2ターン目に3アビ2回発動でも満ち欠け効果5ターン内に間に合うから
        とりあえず上弦アイコンなら3アビ2回発動すればいいのか サブから登場なら管理も全然めんどくさくなかったわ -- {p1BPd7t/R2.} 2019-03-10 (日) 22:03:33
      • 月の仕様詳しくは知らんが、上弦になった次のターンに3アビ1回じゃあかんの? -- {cq/uFeaG43c} 2019-03-11 (月) 05:32:05
      • 3アビは単純に月が満ちるだけじゃなくて月が満ちた分効果ターンも減るから月バフ残り3ターンのところで3アビ使わないと涙バフ2ターンと月バフ残りターンが噛み合わないから注意ね。 -- {WngY3AXGoew} 2019-03-11 (月) 07:05:45
  • あらやだ腹黒い! -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-10 (日) 17:08:05
    • これは月と契約しますわ -- {Cm.Nkml.Brs} 2019-03-10 (日) 17:15:33
      • 月の満ち欠けと対応して腹黒い子なのがい良いね -- {YNB4HVFveds} 2019-03-11 (月) 01:20:31
    • でも他の賢者に比べるとだいぶ良い人だと思う -- {oN/yjfOIMPY} 2019-03-10 (日) 17:41:52
    • なかなかに真っ黒やな -- {ZI06S8mq5Hw} 2019-03-10 (日) 19:50:19
    • この子もかなりヤバげなのか・・・?と思ったがフェイト見ていくとむしろさらに好きになったのは俺だけじゃ無いはず。ハゼちゃんに幸あれ -- {zQw7bhkUEs6} 2019-03-10 (日) 22:23:57
  • 他の賢者がどいつもこいつもヤバイからマリアテレサちゃんと並んで癒し枠だな -- {yqhTcV5Tw6M} 2019-03-10 (日) 21:35:02
  • エピで子供扱いされてて草 -- {h9wcogTG2Mk} 2019-03-10 (日) 23:18:29
  • ジャッジメントのほうでも可愛い姿が見れてお得 -- {MNYm9LNEQYQ} 2019-03-11 (月) 00:41:03
  • 高難易度ソロには最適っぽくてすごく欲しい -- {djHac.JX2ZU} 2019-03-11 (月) 01:57:11
  • 1年後くらいにおこたみと一緒にサークル活動するイベント来そう -- {XmwOlizk0qU} 2019-03-11 (月) 02:16:23
    • もうハーヴィンはハーヴィン同士しか話さない残務処理パターンは飽きた
      それだから1年の半分以上は出番無し種族なんだよ -- {ICCqIxi/64M} 2019-03-11 (月) 17:03:50
  • プロフがいつの時点のものかは知らないけど、ムーンと契約する1ヶ月前あたり〜主人公に出会うまで1年経ってないのか -- {2hjk/.XwuxY} 2019-03-11 (月) 03:22:06
  • 腹黒いっていうか裏はあるけど、基本良い子だよね。ラストは報われて欲しい。あといずれは素の口調で話すようになって欲しい -- {7nBqseGR9Ec} 2019-03-11 (月) 05:20:41
  • ハーゼリーラ様は裏表のない素敵な人です! -- {H2/Nip5OnVg} 2019-03-11 (月) 07:21:59
  • どちらかと言えば猫を被っている方かな、猫は兄上の方なんだけど -- {qJaMUZaQsEI} 2019-03-11 (月) 09:03:37
  • あんな皇族内のドロドロとした粛清劇見れば腹黒くもなるだろう -- {mgKZypvrn.M} 2019-03-11 (月) 09:30:36
    • 半分はそうなんだがハーゼも最初からあきらめてるんだよね、カッツェにゴリゴリ自分の意見いってもいいのに。侍女と子供以外にはそういった姿を見せられないと思い込んでいるが故の虚飾 -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-11 (月) 12:26:27
  • ハーゼ様のためならアーカルムも頑張れ・・・る・・・ -- {rVhVwea2hBM} 2019-03-11 (月) 12:10:50
  • かっこよく成長したフレックくんが迎えに来るという幸せなエンディングはないんですか -- {lD.nwWTMywg} 2019-03-11 (月) 12:15:20
  • やっぱり女性だったね
    男系、女系問わず皇帝位を相続出来るようだし、ハンターハンターのカキン帝国方式で男女構わず皇子とつけるんだろう。
    この人には報われて欲しいものだ -- {mgKZypvrn.M} 2019-03-11 (月) 12:21:18
    • んーていうか継承権持ってるの多いとそう形容するの普通なんだけどね -- {Nj/3fskqGcU} 2019-03-11 (月) 16:20:58
    • 欺瞞の女教皇 って書いてあるで -- {k5xleLaqCAs} 2019-03-12 (火) 09:42:02
      • 女教皇はアルカナ名でハーゼ個人の肩書とは言えないのでは -- {isUO0rj8hVo} 2019-03-12 (火) 09:53:29
    • 帰国子女が全員女だと思ってそう -- {ICCqIxi/64M} 2019-03-12 (火) 10:56:28
  • アルバハで使ってみてるけど1アビたまにハズすねぇ、アルタイルのサポアビ込みでも -- {WngY3AXGoew} 2019-03-11 (月) 17:38:00
    • アルバハの耐性に弾かれただけっぽいです -- {WngY3AXGoew} 2019-03-11 (月) 18:02:12
  • こいつは酷いLBだHAHAHA -- {/4MVxbciEes} 2019-03-11 (月) 18:43:56
    • 弱体成功率がないとかマジか・・・なにこの反射 -- {Nj/3fskqGcU} 2019-03-12 (火) 06:55:56
      • きっと1アビは必中なんだよ!そうだと言ってくれ -- {WlkLAJAwoyA} 2019-03-12 (火) 09:26:44
      • 反射で2枠も潰されてるニオよりマシだよ・・・ -- {Mb.SMDPcJsg} 2019-03-12 (火) 15:49:56
    • LB決めてるやつ解雇してくれ -- {Bkv.qhaSioM} 2019-03-12 (火) 09:07:29
    • ここまでひどいLBも流石に貴重だわ -- {cVKvIHajMLQ} 2019-03-12 (火) 09:15:44
  • 1アビと2アビCTもそこそこ長いしリンクアビにする必要あったんかな?って思う -- {4jdjHBPS3u2} 2019-03-12 (火) 06:43:19
  • 月影の幻惑と月狂の涙の効果値は、どのくらいなんだろう。月影の幻惑は、アンチラ4アビと同じ初回5%ダウンかな。 -- {c.HG1.PjjCE} 2019-03-12 (火) 09:45:08
  • 眼鏡エウロペと組ませた杖パは安定感ありそう -- {yjLoOnFZPFk} 2019-03-12 (火) 10:14:40
    • ロペ杖(ガタッ) -- {b4aorFNbI1o} 2019-03-12 (火) 17:01:34
  • 1アビの効果量っていくつです? -- {nei0r1NnptU} 2019-03-12 (火) 12:40:02
  • 1アビ2アビはトーラの書の発動前提な気しかしない
    しかし各効果量分かるまでは選びにくいな…正直書いてることだけ見たら使うの厳しそうなんだが… -- {KD0dpyHi6A.} 2019-03-12 (火) 15:42:39
  • このゴミLBだと攻防HPガン振り以外のビジョンが見えない -- {HSjPhk5CyaQ} 2019-03-12 (火) 18:15:43
    • 言うほどゴミかな?反射抑制耐性以外は至って普通か有用だと思う -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-12 (火) 20:17:49
      • やっぱりゴミlbじゃないか -- {ig.ek0/uEYc} 2019-03-12 (火) 22:35:11
    • また弱体成功ガチャしてね娘が誕生してしまったか・・・固有枠のHP2つ目は弱体成功の間違いではないかと問いただしたい -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-12 (火) 23:09:19
    • ニオみたいにリミサポに期待 -- {WlkLAJAwoyA} 2019-03-13 (水) 03:36:35
    • 短期決戦で使うってよりはHPと防御振りして高難易度の長期持久戦で活躍させてねって事だろうね、30連やツイ救援が主戦場の人からしたらゴミでソロや6人高難易度HL好きならいいLBって事 -- {4DRV/xOW.3g} 2019-03-13 (水) 07:07:02
      • おいら雑魚だからわかんないんだけど、水パでHP2枠と防御2枠程度でもガン振りすれば目に見えるほど耐久力って上がるもんなの? -- {3lyPMTKSh3A} 2019-03-13 (水) 08:08:50
      • 防御2枠振り切ったキャラとそうでないキャラでHPの減り方違うし結構違う。アビ構成やサポアビ1からして持久戦向けしてるし -- {4DRV/xOW.3g} 2019-03-13 (水) 08:30:50
      • 防御に降るのはかなり有効だぞ -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-13 (水) 18:09:11
      • 防御に降るのは有用だけど防御に降る必要があるほどの敵はいないぞ -- {CT/RyHlTPfA} 2019-03-13 (水) 20:14:31
  • サブ効果なんて無視してヨダ爺をなるべく早く落とす感じでいいのかな。うまくいけば8ターンくらいで本領発揮か -- {EEvRJ.JjwGY} 2019-03-12 (火) 23:20:54
    • 1、2アビはサブから出して使うの前提だな
      ハロベアなら即行落ちてくれるから良いかも -- {MGv/veDH52I} 2019-03-13 (水) 13:00:54
  • 奥義で月の満ち欠けリセットされるんだろうか……それ次第では満月にならなくて悲しみ背負いそう。あるいは上書きできずノーエフェになるんだろうか -- {mYhEXKzqQWA} 2019-03-12 (火) 23:31:16
    • 月バフ5T、3アビもCT5なので5Tサイクルで奥義を回せたら良い感じなのかなぁ
      満月に合わせるなら奥義を撃った次の次のターンに3アビだけど月が満ちる分効果ターンが短くなるので月バフの合間が出来る・・・
      うーん・・・3アビ、これ月が満ちるだけで効果ターンそのままにして欲しいなぁ、そうすれば満月効果2ターン受けれて良い感じなんだけど -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-13 (水) 09:57:45
      • いや、いっそ満月に合わせて3アビ使ってその次のターンに奥義を撃つか、その方が月バフの合間が出来ないし管理も楽になるかなぁ -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-13 (水) 10:04:28
      • 5Tサイクルまで奥義キープだと今の必殺環境にある水とは致命的な相性の悪さなんだよね…… -- {C25lbuZFAcI} 2019-03-13 (水) 21:39:55
  • 癖の多い賢者共にあって、見た中では一番一般人臭がする 腹黒ではあるけど -- {pErj/jDjJgM} 2019-03-13 (水) 00:00:49
  • ムーンがイケメンだった -- {qWriLrzHWaQ} 2019-03-13 (水) 00:38:33
  • ハーゼリーラもなかなかの過去をお持ちで… -- {GqqvYPuTltw} 2019-03-13 (水) 02:56:08
  • 見た目幼女なのにこんなに妖艶さを出せる秀逸な造形だなぁ。達する達する -- {qUXUyHqE9CA} 2019-03-13 (水) 03:05:39
    • 見た目は全ハーヴィン中トップクラス。メリッサに匹敵する(当社比 -- {7nBqseGR9Ec} 2019-03-13 (水) 12:50:57
  • 消去不可永続で命中率downて頭おかしくね?いや時間はかかるけどさ -- {elB/J.DXCBI} 2019-03-13 (水) 10:24:55
    • 長期戦だと1アビだけでも相当なポテンシャル持ってるよね、2アビも致命的な攻撃から主人公だけでも守りたいって場面ではかなり輝く
      短期でも3アビがアルタイルと合わせると攻防バフ水攻バフ奥義加速がなかなかのものになる、水はずっと杖パでやってるから強くて可愛いのが加わってとても嬉しい -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-13 (水) 10:37:32
    • 個人永続デバフってシヴァチラハーゼの攻防部分は重ならないんかな -- {iurgGGiSC3E} 2019-03-13 (水) 10:47:49
      • シヴァとアンチラは高い方優先だな -- {cjYnIO4XjBE} 2019-03-13 (水) 19:23:48
  • ツイで見たけど3アビのバフ
    三日月:DA率up
    半月:DA率up+追撃2割
    満月:DA率up+追撃2割+ダメ上限10%
    だってさ、上限叩けないなら3アビ回して奥義加速した方がマシやな -- {3eX.8TdBApE} 2019-03-13 (水) 12:43:22
    • 3アビには属性バフもあるし、完全にエウロペと組ませてね感あるな -- {WlkLAJAwoyA} 2019-03-13 (水) 12:48:54
      • 属性追撃はあるけど属性バフあるの? -- {C25lbuZFAcI} 2019-03-13 (水) 21:36:10
      • ↑ごめん俺が見間違えてた。狂月じゃなくてスキル部分にあるんだね -- {C25lbuZFAcI} 2019-03-13 (水) 21:37:41
    • 追撃はチェイサーやエウロペ3アビと共存するのかなぁはてな?メインで持てる虚空杖の第2スキルに追撃乗るから共存出来るとエウロペ3アビの火力更に伸ばせる -- {4DRV/xOW.3g} 2019-03-13 (水) 12:53:06
      • 3アビとチェイサーと玄武殻拳は共存出来たよ。虚空とエウロペは持ってないからわからない。 -- {WngY3AXGoew} 2019-03-13 (水) 22:10:20
    • 追撃は半月からもう付くのか、それはグッドニュースだ
      3アビの効果が3ターンだったら半月2T満月1Tでかなり良かったんだが -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-13 (水) 12:53:19
    • 月齢加速あるからムーン召喚して付与しない限りは必ず追撃までは発生する感じかな? -- {d71AUECHaYg} 2019-03-13 (水) 13:12:45
    • 半月から追撃付くとか最高やん -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-13 (水) 18:12:20
    • しかしDAって化石のようなバフやな・・・ -- {Qwpuhw/IJ1U} 2019-03-13 (水) 23:30:38
    • これちょっとややこしい性能してるけど、3アビの月狂の涙と奥義のバフは別物なのか。奥義のバフには召喚石と同じ攻刃バフのみで、奥義バフついてる時に3アビ使って初めて月狂の涙が発動すると。半月から追撃付くってことは、無理にサブメンバーから出さなくても大丈夫かな。 -- {yy6HmocLkiQ} 2019-03-14 (木) 01:05:19
  • 1アビのデバフは5%*レベルっぽいな アンチラと一緒か -- {Cm.Nkml.Brs} 2019-03-13 (水) 13:40:10
    • ありがとう 気になってたんだ -- {KE91iVu.5r.} 2019-03-13 (水) 21:13:48
    • ミストアマブレと合わせて下限狙えるだけでも便利だな
      個人的には眼鏡使ってるから普段使いには微妙そうだけど -- {W97ly/o..Yo} 2019-03-13 (水) 22:50:26
    • 累積型ではなくて効果上昇型っていうのも気になるな。最後が15%なのかどうか。 -- {RuzQNqUv.Xg} 2019-03-14 (木) 14:43:23
  • 3アビの属性バフはアルタイル>ハーゼ>新田美波の一方的上書きで30%未満15%以上 -- {WngY3AXGoew} 2019-03-14 (木) 00:37:17
  • 運用するならマリア、ヴァジラと組んで水魔法戦士かな -- {1/QMhUl8W6o} 2019-03-14 (木) 01:44:36
    • 水で魔法戦士を使う意味が薄くない? それなら剣豪か杖パでよくなりそう。賢者、特にマリアはサポアビ重要だから控え引っ張り出さないといけないし殴り強いキャラ並べればってわけじゃないからなぁ水は。 -- {RuzQNqUv.Xg} 2019-03-14 (木) 14:39:29
      • 剣豪杖なんてネタパ使うなら使わなくていいしサブから引っ張るのはクリラカムで容易 -- {oFO44bC2WrY} 2019-03-14 (木) 22:43:43
      • 運用するとしたら黒猫やセージで運用する杖パくらいかな? -- {WlkLAJAwoyA} 2019-03-14 (木) 22:55:01
      • いやそもそも杖パの話じゃなくて魔法戦士の話からだろ、魔法戦士使うくらいなら今の環境だと水な剣豪って話。剣豪か、杖パって書いてあるじゃん。 -- {482cGvrE3hY} 2019-03-15 (金) 01:03:21
  • サポアビの効果が攻刃枠か別枠かがなかなか上がってこないな -- {KlzP1r000gw} 2019-03-14 (木) 11:23:44
    • 一応は取って久遠付けてる人もいるが、そういう人が検証してくれる人とは限らんしな。他の賢者の情報も合わせて全詳細が分かるのはこのままだと2.3ヶ月先とかもありうるな… -- {KD0dpyHi6A.} 2019-03-14 (木) 12:20:03
    • めっちゃ雑にトライアル殴った感じだと別枠っぽい。ヴァルヴァルの通常ガン積みと属性属性マグナガン積みでダメージの上昇率同じだったし。上昇量は20ターン目で20%〜25%上昇
      もっと詳しい検証は誰かに任せる。 -- {hjnXMJtU1yE} 2019-03-14 (木) 15:01:16
      • それだけで十分ありがたい!サンクス! -- {KlzP1r000gw} 2019-03-14 (木) 15:54:41
  • この悪友コンビ好き -- {o0vCnC4fESo} 2019-03-14 (木) 21:43:46
  • 改行失礼、あまりにも見づらかったから許してほしい。ハーゼお迎えした人、月が満ちてる状態で奥義をうった場合
    「1.奥義によって上書きされ、月の満ち欠けがリセット、最初からスタートする」
    「2.奥義によって上書きされ、バフの残り時間が延長されるが、月はそのままの状態」
    「3.(月が進行した状態だと)奥義がノーエフェクトになり、上書きに失敗する」
    このどれか教えてもらえないかな。2はありえないと思ってるんだけど、1だと結構きついし、3だと撃つタイミングを考えないといけないよね…… -- {RuzQNqUv.Xg} 2019-03-14 (木) 22:08:17
    • 1だよ -- {KE91iVu.5r.} 2019-03-14 (木) 22:33:24
      • もっと正しく言えば、月の満ち欠けの状態に関係なく奥義打ったらリセット。これは召喚のムーンを打っても同じでリセット。進行させることはできるのは3アビだけ -- {KE91iVu.5r.} 2019-03-14 (木) 22:40:47
      • ほんっとにありがとう。週末に編集されてなければ詳細に記述しとく。でも1かぁ……じゃあ奥義回転率あげるとまったく月が満ちないのか……今の必殺環境とは相性悪いかなぁ…… -- {RuzQNqUv.Xg} 2019-03-14 (木) 23:34:40
  • アストラ残り90枚貯まるまであとどれだけかかるのか… -- {gYiYInjGt3k} 2019-03-14 (木) 22:14:36
  • このサポビのトーラの書は1度使ったら消えるタイプじゃなくて、永続バフでずっと2連アビが使える状態を維持できるのでしょうか? -- {W97ly/o..Yo} 2019-03-14 (木) 23:21:01
    • そうです -- {KE91iVu.5r.} 2019-03-14 (木) 23:26:18
  • 答えて頂きありがとうございます。 -- {W97ly/o..Yo} 2019-03-14 (木) 23:51:42
  • 月満ち欠けリセットはキツすぎないか…必殺じゃなくても水で積極的に奥義撃たないのは厳しい -- {KD0dpyHi6A.} 2019-03-15 (金) 07:01:34
    • 3アビ的にガンガン打った方がよくね -- {IENfk0BvM8o} 2019-03-15 (金) 12:15:15
      • 打ちまくってたら月が満ちないじゃん
        水で奥義打たないだけの効果量はあるのだろうか… -- {03rR1sdR58g} 2019-03-15 (金) 12:45:19
      • 今の水の速度だとアビポチして2Tのバフで、望行く前に奥義打って月バフリセットパターンだからなぁ。そもそもポチらずターン回した方が早いとかになりそう。 -- {lmn4ehCn79E} 2019-03-15 (金) 13:22:27
      • むしろ月バフってゲージ回収するときに少しでも火力上がればラッキーくらいのオマケで、実際には奥義加速とスロウと属性バフがメインなのでは・・・
        サブから引っ張り出してあげないと性能的に眼鏡と大差なさそうなのは残念なところだけど・・・ -- {yy6HmocLkiQ} 2019-03-15 (金) 13:49:38
      • 属性バフも2Tっぽいし、速度優先する場合はポチるのにかかる時間が惜しくなるかも。 -- {lmn4ehCn79E} 2019-03-15 (金) 14:17:04
      • 奥義撃ったら3アビ使うでええやん。上弦で追撃つくから満月は無理に狙う必要はない。 -- {IENfk0BvM8o} 2019-03-15 (金) 18:55:33
      • 倍率次第だけど2Tバフをポチるのは相当強くないと厳しい気がするわ…… -- {lmn4ehCn79E} 2019-03-15 (金) 21:50:28
      • メインはサポアビの防御性能アップやね -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-16 (土) 02:12:31
  • 5ターン効果は固定で3アビは満ち欠けだけ推移かと思ってたけどコメント見ると効果ターンが減るって書いてあるから違うのか?
    ムーン直後に3アビ使うと↓なのかな?
    ×三日月2上弦2満月1→上弦2満月3
    ○三日月2上弦2満月1→上弦2満月1 -- {5FbqAshsr7o} 2019-03-15 (金) 07:16:38
    • 三日月1上弦2望1じゃないの -- {d71AUECHaYg} 2019-03-15 (金) 07:26:39
      • ごめん、三日月上弦の効果ターンが減るってちゃんと書いてあった。勝手に推移させると勘違いしてたわ。 -- {5FbqAshsr7o} 2019-03-15 (金) 07:47:19
  • 2アビは効果少なくても全体対象で欲しかったなあ -- {0pHITvdU0rU} 2019-03-15 (金) 08:11:32
  • 2アビはクリア持ちに掛けて擬似マウント、単体特殊に合わせて庇う持ちに掛けてやり過ごす、バリアの効果量は分からんがエウロペ2アビ維持、に使う感じか -- {LAqZlK.zVr.} 2019-03-15 (金) 08:25:56
    • バリア3000す  -- {Cm.Nkml.Brs} 2019-03-15 (金) 12:59:51
      • 3000か結構高いな、ロペ2アビとハーゼのサポアビに無敵1回と幻影もあるからロペ2アビを長期期間維持出来そうだな -- {LAqZlK.zVr.} 2019-03-15 (金) 18:18:32
  • キャラのシヴァとかアンチラより魔法戦士パの適正高いし使うならマリアテレサと組ませて古戦場で魔法戦士かのう賢者2体取得がキツイけど -- {oFO44bC2WrY} 2019-03-15 (金) 12:43:13
    • 魔法戦士は通常攻撃+確定TA+複数の追撃で稼ぐ用のジョブであって必殺メインの水でやることじゃないんじゃって木上にあったよね。 -- {alHI8AZCJ0c} 2019-03-15 (金) 13:18:49
      • マリアテレサがヴェインと同じなら上限50に攻刃200にTA30あるから普通にできるぞ、あと古戦場だと奥義硬直と25トリガーで時間かかるから使えるなら奥義メインより魔法戦士の方が遥かに早い -- {oFO44bC2WrY} 2019-03-15 (金) 13:27:14
      • 水は現状奥義分断簡単だし、硬直含めても必殺があるから早いぞ。つよばはのMVPレースに普通に食い込んでる奴らがいるくらいには速度が出る。あとマリアの3アビはクリティカルと減衰突破があるけど攻アップバフは表記そのものにないし、ドラブレした時に確定でTAを全体に引いて一気にシヴァで吹き飛ばすからの魔法戦士だからワンチャンTAは向かないんじゃないかっていうかそれするなら剣豪って人が多そう。 -- {alHI8AZCJ0c} 2019-03-15 (金) 13:37:02
      • マリアよりは得意武器一致してて確定TAと追撃出来る水着グレアと自分に7割追撃と確定TA撃てるエウロペのが良さそうドラブレ砲するなら -- {LAqZlK.zVr.} 2019-03-15 (金) 18:39:03
      • ミュルあったら楽にTA確定まで持っていけるけどね -- {IENfk0BvM8o} 2019-03-15 (金) 18:50:24
      • トリガー飛ばせる6000万くらい出せたらいいしな魔法戦士は -- {5NNJitN1jF2} 2019-03-15 (金) 21:07:40
      • 風が6000万7000万出せるのはアンチラの追撃+ニオの追撃+ニオの4アビにさらに追撃50%のリーシャにシヴァあわせるからであって魔法戦士ならなんでも6000万出せるわけじゃないんじゃ -- {lmn4ehCn79E} 2019-03-15 (金) 21:49:00
      • アンチラ乗せは9000万〜1億出るからアンチラ乗せて7000万は他に欠陥がある -- {5NNJitN1jF2} 2019-03-16 (土) 02:33:30
      • スレまとめとかに毒されすぎなんじゃないか<1億 -- {r5pAo14Ipzs} 2019-03-16 (土) 20:02:54
      • アンチラのサポアビでターン短縮1回でもしてれば3アビの上限アップ乗ること忘れてない?てか気づいてる人少なそう -- {L.dzZptEDyw} 2019-03-17 (日) 03:26:36
      • ラファ無しで9500万だったからラファかフレイ4凸あれば1億普通に出そう -- {oFO44bC2WrY} 2019-03-17 (日) 10:50:05
      • それは普通ではなく追求していった先だし水の話でもなければハーゼの話でももはやなくなってる。そろそろハーゼの話に戻ろうぜ。 -- {NWv94NrfR0g} 2019-03-17 (日) 11:40:57
  • 検証してくれた人の情報だけど、サポアビ2は20T目で別枠20%確定らしい。ただし「ハーゼがフロントに出た時点」でサポアビ2のバフは消失。 -- {lmn4ehCn79E} 2019-03-15 (金) 14:33:18
    • んーバレクラみたいに加速あるわけでもないし長期戦になる相手ってサブの出し入れも重要だろうからあんまりって感じかね、アーカーシャサブならまぁって感じ -- {GVWQ2nDTzmo} 2019-03-15 (金) 15:00:38
      • アーカーシャはありだと思うわ。というかアーカーシャくらいしか現状出番がない。アルバハのバスコン入れ替えみたいなギミックだとサポアビメインは厳しい感じ。ハーゼを出して火力が下がらないならいいけど。 -- {lmn4ehCn79E} 2019-03-15 (金) 15:57:21
    • 別枠なのか、かなり良いじゃん。1T1%ってことなんだろうけどサブに入れるだけでバトルの全区間恩恵があるって時点で当たりだな -- {YWam5HPmURg} 2019-03-15 (金) 15:07:40
      • 最近じわじわ増えつつある控えと入れ替え系のギミックだとサポアビ不安定なのがネックではあるけど、別枠は嬉しい。ハーゼがフロントで十分使える強さなら文句ないね。 -- {lmn4ehCn79E} 2019-03-15 (金) 15:59:39
      • まあ入れ換えで引きずり出されたら永続デバフ食らわせてやればいいかも -- {ezopDBUQOF6} 2019-03-15 (金) 19:22:43
  • 1アビの命中率ダウンは状態3でたぶん15%な気がする。300回ぐらいトライアルで殴られて計測したけど大体それぐらいの推移だった。この分だと弱体耐性ダウンも15%かな? -- {KE91iVu.5r.} 2019-03-16 (土) 00:10:22
  • 月バフによる防御アップとは別にサポアビでも防バフつくんだよね。lb防御に振ったらカチカチになりそう。 -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-16 (土) 13:46:44
  • TAでくるくるするのかわいー -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-03-17 (日) 04:14:03
  • この子実の兄を傀儡にして復讐する気満々だし団長の艇にも仲間になるふりして利用するために乗ったし滅茶苦茶腹黒だよね -- {jmKT/NbMhpU} 2019-03-18 (月) 02:14:38 New
    • そういうキャラが最終やバレンタインでデレていくの最高じゃない…? -- {7x3Eaj6GNUc} 2019-03-18 (月) 12:32:00 New
    • 大事な人殺された復讐心のあまりに結構黒くなってるけど、根はいい子だから、徐々にデレ戻ってきそうではあるからそこ楽しみにしてる。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2019-03-18 (月) 12:43:19 New
  • 動画で見たらかっこいい声でびっくりした -- {nUAd8CKW/WY} 2019-03-19 (火) 12:07:29 New!

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-03-19 (火) 12:07:30