このエントリーをはてなブックマークに追加

ネタバレ雑談板

  • しかしまあ…討滅常設になってしばらく経つけど、やりたいときにやりたいものが来ないから結局空気だな -- {yt.3.x.iqIw} 2016-05-04 (水) 10:49:20
    • まあ、討滅でイベント枠食われなくなったのと、初心者が何時でも40%石取れるようになったのは大きいっしょ -- {WAUu9Nus8to} 2016-05-04 (水) 11:13:54
      • そういえば仮に四象が来なかったら討滅やってた期間(第2週)は何やるんだろうな。ストイベ復刻ペースを上げてくれると嬉しいのだが… -- {JCeCejoWNNM} 2016-05-04 (水) 11:22:55
      • コラボでしょ -- {emcC55WX.to} 2016-05-04 (水) 11:39:17
      • すでにイベントの飽き期間とか1イベントの期間自体が長くなって埋めてるじゃない。ちょっと前まではイベントにイベントが重なってたからなぁ -- {bJqM2PgAgH2} 2016-05-04 (水) 11:40:12
  • 闇スタン君戦闘中の待機モーションで紫色のオーラ出しまくってるけどなんなんあれ…やっぱ主人公番組後期モードに入っちゃった的な? -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-04 (水) 11:04:37
  • 今回のスタンみたく暴走して人生変わった経歴を持つ男キャラって、ガウェイン、バザラガ以外に誰か言ったけ? ザザさんは本人じゃなくて一族の問題だから今回は除外で -- {8aQ9qQryubs} 2016-05-04 (水) 11:20:05
    • ラカ厶がグラサイを飛ばそうとして失敗したのは、暴走だったのかな? その時点でのラカムの試みが無謀だったのかは難しいところ。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-04 (水) 11:31:48
    • 暴走して無謀にもシェロ畜に挑みダジャレの道を押し付けられたJJ -- {85MT04of7Xw} 2016-05-04 (水) 11:34:50
    • カルテイラも↑と比べれば些細だけど、ちょっと無茶した経歴があったかな… -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-04 (水) 11:38:24
      • 木は男限定なんだな。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-04 (水) 11:42:27
      • グラブルは女キャラのほうが無茶やってるからね、結構 -- {rc7MHKXKHJI} 2016-05-04 (水) 11:54:42
      • すみません男キャラって所見落としてました(汗 -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-04 (水) 12:16:53
    • エシオも大嫌いな暗闇に飛び込んで団長に拾われるけど -- {GRZZb.N6xUM} 2016-05-04 (水) 13:29:04
  • あの、今回スタン君が闇属性になったのは、ヒルに噛まれて病気に罹ったからという理解で良いのですか? -- {x6SWh.1gUWo} 2016-05-04 (水) 11:43:37
    • 病は気を弱らせるからね。小学生の頃はインフルエンザ程度でえらい悪夢を見たよ。 -- {z48Zoy5Z2aw} 2016-05-04 (水) 11:49:47
    • 光属性であるドゥルジ先輩の血を飲んだけど、闇属性ってことはまだ治りきってない
      今後強くなって呪いが裏返ったら光属性SSRで出るってことよ -- {Kcyjg3HAgtk} 2016-05-04 (水) 11:54:34
      • そもそもドゥルジさんなんで光属性なの?w -- {rc7MHKXKHJI} 2016-05-04 (水) 11:55:34
      • 元は闇属性だけど、嫁の力でヒカリエになったのさ…! -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-04 (水) 12:23:15
      • ↑ヒカリエってなんや、光に、の誤字です。 -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-04 (水) 12:24:02
    • 元々グラブル世界の住人は属性2つまではある(3つあるイオは凄い)。水着になったら属性変わる奴は結構いるから、それと同程度のニュアンスで「病気がきっかけで合ってる」かな。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-04 (水) 11:59:14
      • その属性2つってよく見るけど公式発言あったの? 実例からの推測? -- {9Dtep9NLV8k} 2016-05-04 (水) 12:26:40
      • 小説3巻に「複数の属性を操る人はいるが、普通はせいぜい2つ」と書いてあるので公式だよ。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-04 (水) 12:44:45
      • 小説に書いてあるぞ -- {Iswy4wWo9jw} 2016-05-04 (水) 12:45:08
      • そっかー、ありがと。 -- {9Dtep9NLV8k} 2016-05-04 (水) 12:51:20
      • でもこう…闇属性のやつらが大半精神的か身体的に病んでるし、闇に関してはわりとなりやすい属性なんじゃないだろうか?とか思っちまうな…wなんというか闇だけ法則から外れそうな気もしないでもない、わからんけどね -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 13:08:00
      • ↑ごめん書く枝間違えた、小説のほう次ヴィーラだし属性の適正について詳しく書いてくれるとうれしいかな?こう、もともと持ってるのか?とか精神的身体的影響でなる可能性もあるのかどうか -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 13:11:43
      • 実はローアインにはエルセム・トモイにすら話していないクッソ重い過去があるという隠し設定が……?() -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-04 (水) 13:41:10
    • ガチで死ぬって言われて思い詰めたらあんな感じになるか、全ての悩みが消し飛んで光属性になるかでしょうね -- {6TPA2VYdYaY} 2016-05-04 (水) 12:11:12
      • 黒いシルエットで血吐きまくり魔物食いながらふらふら歩き回ってテキストでも変わり果てた姿とかいわれてるからどんな凄惨な見た目だろうかと想像していてパッとシルエットが取れたら綺麗なイケメンに変わり果てていて鼻水出たw -- {FPbSfTtY0rE} 2016-05-04 (水) 15:04:09
    • 食った魔物の中に闇属性の奴がいて、その力を取り込んだのさ…!! -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-04 (水) 12:15:24
    • スタンがSSR化したら何となくだが水属性になりそう。風R(火SRのアリーザの色んな意味で下)→闇SR(病気)→水SSR(火SSRアリーザと立場対等&アリーザに勝てる)っていう変な理由なんだけど。 -- {sasaZVE.CKo} 2016-05-04 (水) 12:16:13
      • 3つあるイオが特殊な枠らしいし風に戻ってヤクザになるんだよ -- {85MT04of7Xw} 2016-05-04 (水) 12:19:40
      • 属性3つ持ちが現在イオだけなのと↑の天才設定込みだと、何らかの外的要因ないと難しいかもしれませんね〜。 -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-04 (水) 12:20:13
      • RもSRもアリーザと相性良くないのは狙ってやってるんだろうか -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 12:34:04
      • まあ適当な理由なんであまり突っ込まないで・・・ -- {sasaZVE.CKo} 2016-05-04 (水) 12:36:36
      • 種族違いってシナリオだけじゃなくてゲーム的にもハンデあるからなぁ それに属性違いとアビの相性も悪いとか障害多すぎぃ! -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 12:41:22
      • ↑枝に書いた、属性2つ発言も「火水土と3つの属性を操ったグランの特異性」について言及した時の発言だしなぁ(実際は6つ行けるわけだが)。属性3つはその程度には希少な存在。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-04 (水) 12:49:48
    • なるほど、脱いだだけでも属性変わる連中がいるのはそういう理由があったのか… -- {32um61qpXus} 2016-05-04 (水) 18:29:45
  • やっぱ今回、体力半分切ってからピクリとも体力が動かないVH救援をいつもより頻繁に見かけるなぁ -- {DMGKla.sR.E} 2016-05-04 (水) 12:06:45
    • ぶっちゃけトリガー集めなら準MVPが一番嬉しいからそっちのほうが個人的に助かるわ MVP取っちゃうと金章だからね -- {bao2MJmo8Bc} 2016-05-04 (水) 12:28:35
    • 初心者には厳しい敵だと思う もしスタン君がマウント持ちでもっと早く仲間になってたら頼りになったのに -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 12:30:01
      • VHだったらBPで入った方が効率良いから初心者にはガンガン流してもらいたいね -- {emcC55WX.to} 2016-05-04 (水) 12:48:08
      • 配布でマウント持ちなんてそんな強力なキャラおらんやろー(棒) -- {94IXr.5J9/6} 2016-05-04 (水) 12:48:58
      • 水とかいうSSRもSRも魔境な属性 地味に火に有利なのも嬉しい 風と水育てると死角が無くなる -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 12:51:31
  • やっぱ次のイベはギャグ路線に戻るんかな。個人的には、ポンメルン主役の中間管理職ポンメとか、アルベール主役のビリおじですが?とか、エティ主役のアンリエットベイベーみたいなのが来てほしい。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2016-05-04 (水) 12:39:46
    • 壊獣再びか悪の組織襲来、偽ロボミ誕生が良いです(小並感 -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 12:44:19
    • と言うかそろそろ復刻進めようよ!!僕みたいにアステールちゃんとか魔散彼の続編ずっと待ってる人も居るんですよ!!(涙) -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-04 (水) 13:08:31
    • シャオ、ロミオ、カトル、アルタイルに配布2人のグラ松さんなのもいいかもしれない -- {KIuwBb36UO.} 2016-05-04 (水) 13:22:04
  • イベントもいいけどケル子 フェンリルの復刻をはよ!! -- {.qNirmNEvqE} 2016-05-04 (水) 12:44:50
  • 地味に光の珠が手に入るの有り難いな。古戦場武器弄るとなるといくらでも欲しいし -- {S1U/.fHjQfY} 2016-05-04 (水) 12:47:32
    • 今年に入ってから、対光イベがコロゥくらいしかなかったしね。しまむーアーミラ最終解放しようとして、宝珠不足に苦しんだ -- {VQ20Y8NEPmA} 2016-05-04 (水) 13:39:53
  • 属性ごとに次に最終上限されそうなキャラは誰だろうか やっぱり人気投票とか加味されてんのかな -- {VwWAjmJKyV2} 2016-05-04 (水) 13:01:43
    • ヴィーラとダヌアだったしな、後は比較的古い奴らからになるんじゃなかろうか ガウェインさんが謙虚なナイトになってカカッと駆けつけてくれるのはまだかね -- {85MT04of7Xw} 2016-05-04 (水) 13:09:58
    • 風はガウェイン、カルメリが別で強化きたから何が来るかわからん感じで、土は希望でいうならジークフリート来て欲しいかな?、光は武器のほうが最終上限きたし、レフィーエ来そう -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 13:10:06
      • あーガウェインだとネツァに続いて人間開放だしカルメかワンチャンメーテラ? -- {85MT04of7Xw} 2016-05-04 (水) 13:13:00
      • 水着の方はマシとか最終解放来ないでほしいとか、解放来ても一軍は無理とか、根本から作り直してとか言われるフィーエさん・・・ -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 13:13:36
      • わからんけどね、あの修正もあくまで使用率上げる為の修正だろうし、ガウェ、カルメリ、メーテラ当たりは来そうと思うかな? -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 13:14:11
      • 最終上限では同属性種族被りはさすがに避けるだろうと思ってたけどグレイ→ヴィーラでその予想も死んだよ -- {YW5E9hIv9yM} 2016-05-04 (水) 13:19:34
      • そういやそうだった、けどドラフで最終来てるの一人もいないみたいだしドラフワンチャンあるで! 風はカルメ…土…ハ…ハゼ…ハズレ… -- {85MT04of7Xw} 2016-05-04 (水) 13:29:07
      • ハレゼナは恒常入りしてからじゃないかな?十二神将、イベント配布キャラ以外だとクロスフェイト、最終上限きてるの全員恒常キャラだしさ、まぁ実際に来てみないとわからないけどね -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 13:56:21
    • ノアとかランちゃんとか加味されてるんだろうけどシルヴァさんとかヴァンピィとかナルメアお姉ちゃんとか音沙汰無い例も多いですねー… -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-04 (水) 13:10:36
      • 実装されてまだそこまでたってなくて一線で活躍するバ火力な上に最近肉壁を寝取った上で最終まで来たら贔屓が過ぎる -- {85MT04of7Xw} 2016-05-04 (水) 13:24:08
      • シルヴァさんはともかく、ヴァンピィナルメアは現状でも十分に強いので……人気投票「だけ」ならありえるが、「加味」止まりなら除外でしょーよ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-04 (水) 13:32:08
      • ごめんなさい最近肉壁を寝取ったって所で笑っちゃったw -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-04 (水) 13:37:14
      • ナルメア・スタンは単に属性同じだけならともかく、アビ構成が相性良い上にアリーザ・スタンの相性が悪いという -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 13:42:25
      • 同じPTにも入れないしイベントのことで距離を置いてる中でナルメアさんをかばって仲良くしてるスタンを見て泣いてるアリーザが笑えるとかひでぇ木主だ…俺もアリーザ欲しくなってきた -- {85MT04of7Xw} 2016-05-04 (水) 14:03:35
      • いやいや僕もアリーザ大好きですからね!!主に解放絵とか解放絵とか解放絵!! -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-04 (水) 14:06:32
    • 人気投票加味したら鬼畜眼鏡とかジャンヌ、ヨダ爺、サラ、ナルメア、パー様等の解放が優先されることに まぁ現環境だとパー様は正直来ても良いと思うが -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 13:11:00
    • どっかで今月はサルナーン(光)を見たことあるようなないような -- {UEtx/DdjIB2} 2016-05-04 (水) 13:23:15
    • 光はセルエルorフィーエかなー。多少の前後はあっても種族というより順当に実装順(アーミラは例外)じゃねーかな。風はメーテラかガウェイン、土はアルルかメルゥと予想。 -- {JCeCejoWNNM} 2016-05-04 (水) 13:39:35
      • 風はレナさん来てほしんだがなぁ -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 13:43:35
      • サルナーン、レナ辺りはがっつり絡むストイベやってから開放するランちゃんやゴブリン兄弟パターンじゃねーかなーと。 -- {JCeCejoWNNM} 2016-05-04 (水) 13:46:26
      • 折角のマウント持ちなのに1アビ上限が低すぎ&サポアビ微妙すぎてサブの席すら危うい王子に救いの手を…ほら最近スキンもあったし…お願いします -- {qaIfDxr2/yw} 2016-05-04 (水) 14:13:10
    • 皆さんありがとう。実装順でガウェインが来そうな感じはありますね。光はレフィーエかセルエルかなんて思ってたらサルナーンの説もあるんですね… -- {VwWAjmJKyV2} 2016-05-04 (水) 14:43:03
  • ついにアーカーシャの所まで来てしまった…黒騎士解放のためにはやらないとだけど…前評判聞きすぎて足が進まない… -- {gwzVFTVxO0o} 2016-05-04 (水) 13:26:48
    • なぁに、今はリベンジボーナスもあるし失敗してもAP返ってくるし何も気にせず逝ってくるといい -- {DMGKla.sR.E} 2016-05-04 (水) 13:33:22
    • ゆっくり汁を飲み干してね! -- {85MT04of7Xw} 2016-05-04 (水) 13:35:13
      • 飲めたらあそこまで騒がれないんですが() -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-04 (水) 13:36:15
      • マジかよ…目前まで来てるからサブチケ待ってヴィー↓ラ↑ちゃん引かなきゃ… -- {85MT04of7Xw} 2016-05-04 (水) 13:44:28
      • 汁飲めないんやで -- {Iswy4wWo9jw} 2016-05-04 (水) 13:44:34
      • 飲めたらなぁ…ムーン半汁が山ほどあるから汁いくらでもがぶ飲みするのに… -- {gwzVFTVxO0o} 2016-05-04 (水) 14:04:30
      • ぶっちゃけヴィーラちゃんよりユエルとかレナさんとかの方がアーカーシャ適性は高いよ。相当火力ないと回復なしじゃどうしようもないからマウントしかないキャラとか火力キャラとか入れてるスペースが無い -- {3zBUgVEUzwc} 2016-05-04 (水) 14:19:30
      • レナさんは優秀な回復役だよなぁ 高性能の即時回復+リジェネ、高速クリアは面倒な敵にホント便利 あとは最終解放でマウントつけば完璧 -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 14:22:48
      • 火力ないからジータちゃんにメディク積んでレナさんとフレ石グランデで延命回復しまくりでしたわ。ヒールとクリアとダメカ系石さえ持ってけば割と何とかなる(もちろん行動パターンとかの事前情報込みだけど) -- {qaIfDxr2/yw} 2016-05-04 (水) 14:45:05
    • 残り25%からの特殊攻撃と状態異常対策しっかりしてれば何とかなるさ -- {zdSIa81puLI} 2016-05-04 (水) 13:36:01
    • 自信ないならまず最初は行動パターン掴むためになるべく最後までしぶとく戦ってみよう。前半は特になんともないから後半中心に対策練ればここまでストーリー進めた力があれば後はPSの問題だと思う。俺は麻痺ハメで倒したけど何の達成感も無かったから正直オススメはできない。 -- {JCeCejoWNNM} 2016-05-04 (水) 13:44:04
    • 1つ重要なアドバイス。火鞄なくてもナタクで代用できる(気づくのに数日かかった) -- {sQbc02lobLw} 2016-05-04 (水) 13:49:35
    • そうかぁ そうだよなぁ自分でやってみないと自分のパの現状にあった攻略も分からないよな…ありがとう 逝ってリベンジボーナスを勝ち取ってくる -- {gwzVFTVxO0o} 2016-05-04 (水) 13:54:15
  • そういやハレゼナ以降の追加SSRってさ現在土ハレゼナ(ドラフ 闇ジャンヌ(ヒュマ 風コルワ(エルーン 火アリーザ(ドラフ で属性1週させるなら残り水と光なわけなんだが、これ枠的にハヴィ、種族不明、ヒュマあたりが入る感じになりそうかね…?とココらへんのバランスを取るかどうかわからんけど -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 14:05:05
    • 金ムーンがどうこうと苦しい言い訳してまで課金させたい限定SSRにハーヴィンを持ってくるかな…まあ水なら需要あるだろうし性能次第ではみんなガチャガチャ回すだろうけど -- {qaIfDxr2/yw} 2016-05-04 (水) 14:09:20
      • まぁやるとおもうけどな、じゃないと全員ヒュマにするっしょ種族格差完全になくなってないし強いアビでヒュマ突っ込みゃ回るし、それに金ムーン言い出したんだし恒常入りはすると思うけどね…サプの旨味戻して搾り取りたいだろうし、金ムーンの入手率をある程度の確率にしておきたいのだろうしさ -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 14:13:22
      • 本当に何であんなこといったのかしらねー…運営的には金ムーンは狙うもので重課金者のおまけでは無かった…? -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-04 (水) 14:14:42
      • 正直あの場で言える理由があれしかなかったのかと…ぶっちゃけ9万天井ついてそれ以上の額ぶん回す廃課金勢が少なくなったから天井っていう餌釣りさげて金をだす人増やしたかったのかと…こんな理由言えるわけ無いからね…直後サプで取れないってのもあるから9万突っ込んだあとの後悔は少ないだろうし -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 14:17:50
      • そら本音は「恒常にキャラ追加し続けたら表記した確率が減っていって、誰もガチャ回さなくなるから限定にしてます」だろーよ。でも世の中、誰もが分かっていてもトボけないといけないことって多々あるもんでな。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-04 (水) 14:20:52
      • とりあえずこれに関してはハレゼナの復刻まちだけどね、多分1回目はなくても2回目は恒常入れてきそうとは思いたいのだけどねぇ…どうするんだろ -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 14:21:57
      • あれは苦しい言い訳でしかないでしょ。廃課金なら追加されたキャラ天井で取るから金ムーンが出る確率変わらんし。恒常で石追加しといてあの言い訳は無いわ。ムーン取りやすくするならキャラ無し武器無くしてくれよ。 -- {O0abqzm0AZg} 2016-05-04 (水) 14:23:17
      • 銀銅はきついとおもうぞ…?100連回せば銅ムーン40とか50でそうだしさ、後苦しい言い訳ってのは否定してないよ、あの場で言える理由があれしかなかったのじゃ?ってことだからさ、あの場で言えて全員を納得させる理由他にある?となるからね -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 14:25:27
      • おめ、100回程度じゃ銀銅合わせても30未満なんてざらだからな? -- {ciUij9V02kA} 2016-05-04 (水) 14:34:16
      • いやR、SRのキャラ無し武器消したらそれくらいはいきそうじゃないかな?と消しても期待値30くらいならすまない… -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 14:36:14
      • あぁ、無くした後か。横からチラ見して早漏したわ。すまぬ。 -- {ciUij9V02kA} 2016-05-04 (水) 14:38:28
    • 運営がバランスとかキャラの相性とか考えてるかは激しく微妙ですからね… -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-04 (水) 14:12:04
    • 3ヶ月かけて練ったキャラが連続で調整ミス、不具合出す運営だよ、大丈夫? -- {O0abqzm0AZg} 2016-05-04 (水) 14:19:12
      • あぁ…うんまぁ種族は大丈夫だと思うよ?上の葉にも書いたけど本気で金しかみてないなら全員ヒュマ出だすだろうしさ、流石に種族設定くらいは3ヶ月ありゃバランスは取ると思いたいが…w -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 14:20:28
  • 今回魔物の血を啜りまくった上に最後にドルジの血を吸って抗体を得たスタン君は
    ドルジの力に同調して光属性になってもおかしくない。その方が主人公っぽいし -- {LUvH2VVbYuA} 2016-05-04 (水) 14:17:28
    • 続編でSSRスタン君だな -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-04 (水) 14:27:44
    • どっかに暗黒騎士からパラディンになったやつがいたっけ…あぁ…あいつもリア充か… -- {gwzVFTVxO0o} 2016-05-04 (水) 14:28:08
      • セシルさんがパラディンになると光と闇が両方そなわり最強に見える クソ雑魚カインは逆に頭がおかしくなって裏切る(しかも2回) -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-04 (水) 15:23:28
      • カインは兜を脱いでようやく光だから許してあげて... -- {svY6UOU.rIU} 2016-05-04 (水) 15:26:42
    • それよりもアリーザの脚甲とお揃いの手甲をもらって火属性になったスタン君が欲しいですね…シナリオの出来はともかく、あの二人は応援してるからさ -- {OIhXpj5ln7M} 2016-05-04 (水) 15:02:14
      • 今回は距離をとって終わりだからと自分を納得させてますが、スタン君再昇格の際はキャタリナさんとローアインみたいに並べて掛け合い台詞まで欲しいと思う私は強欲ですか…?アリーザのアビが被ダメ解除累積系だったら…スタン君かばうでまかせろまかせた的な事ができたのに… -- {Kn8chgkkWvM} 2016-05-04 (水) 15:10:04
      • SSR昇格時のサポアビで、アリーザを庇った時は自身の勇気MAXとアリーザに高揚付与とか着いたら面白そう。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2016-05-04 (水) 15:25:57
      • 庇ってもらって高揚しちゃう…スタンはナルメアに寝取られアリーザはおとたんに寝取られてカップル崩壊だな -- {85MT04of7Xw} 2016-05-04 (水) 17:12:04
      • 何でもNTRにしようとする奴はツイッターででも言ってろ -- {fHoB06NwJQw} 2016-05-04 (水) 17:49:34
      • いずれ合体技放つのは出てきそう -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-05-04 (水) 18:54:10
    • 光属性になってマウント覚える・・・あると思う -- {rc7MHKXKHJI} 2016-05-04 (水) 16:04:07
      • 耳付きマウント持ち光属性はすでに席が埋まってるんで -- {qaIfDxr2/yw} 2016-05-04 (水) 18:40:29
  • 王子、ジーク、ランちゃん、バザラガ…外見年齢と実年齢が釣り合ってないキャラの多いことよ…王子は誤植の可能性があるけど -- {Mndp/eEUqO.} 2016-05-04 (水) 15:00:31
    • ???「その点私はどっからどう見てもJKよね!」 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-04 (水) 15:10:25
      • 若めにみても30後半… -- {llBBl/0yvsg} 2016-05-04 (水) 15:34:47
      • いやいや20台には見えるやろ!正直JKにはみえないけd -- {ZDhQZXAnigE} 2016-05-04 (水) 15:45:03
      • 30後半でJKであんな格好してるお姉さんとかご褒美にも程があるだろ -- {FWdRFX9UHRE} 2016-05-04 (水) 15:48:44
      • あ、はい…オキレイデスね! -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-04 (水) 16:06:25
    • バザラガさん30歳は若すぎる・・・あと10は上だと思ってた。兜の中がさらに気になってきたぞ。 -- {T97.RzLxLuw} 2016-05-04 (水) 17:00:14
      • 王子>バザラガという衝撃よ… -- {Mndp/eEUqO.} 2016-05-04 (水) 22:42:02
  • サラーサの奥義見てふと、熊本弁「星にのまれよ!メテオ・スラスト!(お休みなさい!よい夢を!)」という妄想が… -- {U6Pqe5hHwpo} 2016-05-04 (水) 15:07:42
    • えっ、今日はサラーサちゃんをゴスロリ調で着せ替えしていいのか⁉︎ -- {94IXr.5J9/6} 2016-05-04 (水) 15:11:56
      • あぁ、着せ替えしていいぞ。 -- {OIhXpj5ln7M} 2016-05-04 (水) 15:16:18
      • メイド服もいいぞ! -- {fHoB06NwJQw} 2016-05-04 (水) 15:17:12
      • ただいまより!きせかえさせた分のスキン×3000のモバコインを徴収する!! -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-04 (水) 16:49:47
    • 一時期は本当に星に呑まれろ!(お疲れ様です!)だったから -- {rMUjWTSNmcs} 2016-05-04 (水) 15:39:09
      • 一撃でプロバハ消しとばしてた頃か。グラブルの存在そのものが星に飲まれかねないほど凄まじいバグだったよ -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-05-04 (水) 20:41:35
  • アリーザとかガンダゴウザの敵対心UP挑発なりなんなりしてるんだろうなってわかるけど、火メーテラさんの3アビはどういう理屈で敵対心あがッてるんだろ -- {uRN7BFpQXG6} 2016-05-04 (水) 15:49:29
    • チャージターン2で強力な攻撃してくる敵とチャージターン4で大した攻撃してこない敵どっち攻撃する? -- {ciUij9V02kA} 2016-05-04 (水) 15:53:23
      • 敵さんもしっかり考えてるんやなあ・・・ -- {uRN7BFpQXG6} 2016-05-04 (水) 15:54:40
  • 女性SSRが続いてる件について「美少女キャラじゃないとみんな回さないからしょうがない」という意見にまあそういうのはあるよなあ、と納得してたけど、よく考えたら仮にそうだとしてもアオイドスのときみたいに男女同時に出せばいいだけなのか? -- {tdbI201ldLw} 2016-05-04 (水) 16:31:45
    • 女性SSRを限定にして野郎SSRを恒常で出せば…とは思うけどね。そうすると一気に増えるから難しい気がする。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-04 (水) 16:46:45
      • まあキャラ作るのも手間かかるから一気に追加、というのは難しいんだろうな。でも女SSRばっかかよって声も結構見かけるようになってきたからそろそろ同時実装とかの手段使ってでも増やした方がいいと思うんだよなあ。少数派も客ではあるんだし -- {tdbI201ldLw} 2016-05-04 (水) 16:53:48
    • 男女同時なら男は恒常追加なんだろうけど、ぶっちゃけそこまでしてSSR増やすより、既存のSSRキャラ最終解放増やしてくれたほうが嬉しい。 -- {Tq6H3zZIdbw} 2016-05-04 (水) 16:47:00
      • 今の限定キャラの流れはムーン対策だから男も女も関係ないと思うが -- {uRN7BFpQXG6} 2016-05-04 (水) 16:52:32
      • まあ限定連打のせいで調整ミスの傷を深々とえぐってるから世話無いわな。 -- {Rhs77/s3xbc} 2016-05-04 (水) 16:58:26
      • ムーン対策以前に、9万回させられる限定と、サプチケやレジェフェスでとれる恒常、どっちに目玉をいれるかつったら、俺でも前者を選ぶけどな・・・ -- {Tq6H3zZIdbw} 2016-05-04 (水) 16:59:58
    • 今は天井付けてしまった分男同時に出してガチャ回させる旨味が無いってのもありそうだよなあ -- {qVJijL9CtoA} 2016-05-04 (水) 16:58:45
    • 配布SRは男ばっかだけどね!! -- {Kn8chgkkWvM} 2016-05-04 (水) 17:14:28
      • コラボは女率高いから仕方ないね。
        でもイベントで信頼度キャラが男だとモチベーション下がるよね。それも仕方ないね -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-04 (水) 17:56:11
      • そう言えば配布SRに女ハーヴィンと男ドラフって居ないのね。モチベ的に女ハーヴィンはともかく男ドラフはどんな性格の奴が来るかによるな… -- {Kn8chgkkWvM} 2016-05-04 (水) 18:14:12
    • 回されないリスクを考えると、もう男性SSRは既存キャラの昇格ぐらいしか来ないかも知れないね…。とは言え、男女ともに人気あってSR以下の男キャラってあんま出てこないけど。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2016-05-04 (水) 18:13:16
      • ヘイゼンとか。あとフェスティバは…あれは違うか、男では -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-04 (水) 18:50:14
      • バロワ…はRだからこそって感じかな。怪盗何とかアダムとか仲間になったら喜ばれそうな既存キャラは結構いるけど -- {qaIfDxr2/yw} 2016-05-04 (水) 19:00:58
      • ジン殿はるっで大人気でござるよ -- {a.bdlp2OzfY} 2016-05-04 (水) 19:17:13
      • イッパツがSSRになったら回すかなぁ。 -- {PxZ28i9fV7U} 2016-05-04 (水) 19:51:23
    • 腐の力を侮っているな。奴らのアクティブさは正直ヒくぞ… -- {O0abqzm0AZg} 2016-05-04 (水) 18:28:49
      • ルシファー引くまでガール定期 -- {Kn8chgkkWvM} 2016-05-04 (水) 18:50:20
  • 上で出てた属性の話もあるし、主人公はどう考えてもグラブル世界でかなり特殊で才能豊かだと思うんだけど、その父親って何なんだろうな…父親に会うのが旅の最終目標だしそ6人HLクラスのパパンがメインのラスボスだったりして -- {JCeCejoWNNM} 2016-05-04 (水) 18:27:34
    • 父親はすでに究極星晶獣とかになってるかもしれない…… -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-04 (水) 18:30:45
      • それなんてFFX -- {ciUij9V02kA} 2016-05-04 (水) 18:37:06
      • 最終戦でルリアが次々と星晶獣呼び出さないといけなくなるんですね… -- {Kn8chgkkWvM} 2016-05-04 (水) 18:47:57
      • やっぱ思い浮かぶのはジェクトだよなあ -- {5I74IQMiYbY} 2016-05-04 (水) 18:48:58
      • 「騎空士は通す、よろず屋も通す、JKは通さない」 -- {pHJHyYkI4gQ} 2016-05-04 (水) 18:51:09
      • 霊峰イスタルシア、JKの故郷 -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-04 (水) 18:52:47
      • 次回作ではHLマグナを育ててた人が最強の隠しボスになるわけか -- {uRN7BFpQXG6} 2016-05-04 (水) 20:14:54
      • 常時無敵維持しないとほぼ倒すことができない裏ボスとか出たら非難轟々だなと思ったらもうプロバハHLが居た -- {JCeCejoWNNM} 2016-05-04 (水) 22:41:49
    • と言うか死亡してる可能性もあるんだよね?最近会ったよー、的な人いないような。 -- {XLLdg3XgJPc} 2016-05-04 (水) 19:02:29
      • 一応イスタルシアで待ってる的なことを言ったから、向こうからこっちに来た人がいなきゃ目撃情報ないんじゃね?
        それでいて瘴流の檻とか完成して隔離されちゃう感じでは -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-04 (水) 19:23:05
      • まあ最悪の場合、誰かが父親を名乗って騙してる可能性もあるしな……陰謀論としては壮大すぎるけど -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-04 (水) 19:36:44
      • ただの田舎の少年を騙して旅に出るよう仕向ける意味があるとは思えないけど、狙いがビィだったりするなら別かな -- {3MBee5LXkT2} 2016-05-04 (水) 20:01:43
      • グランは実はルリアを守るために造られた人造ホムンクルスだったり…… -- {OIhXpj5ln7M} 2016-05-04 (水) 20:12:43
      • 父親(ハガレン的な意味で) -- {Rhs77/s3xbc} 2016-05-05 (木) 02:11:11
    • 手持ちの情報だと、少なくとも七曜に関係者2人(友人と弟子)、十天に1人(一時身元引受け)とかなりイレギュラーな存在なのは確か -- {KU.4B7mlqF6} 2016-05-04 (水) 19:12:21
      • メインストーリ全部みてるけど誰のことだ… -- {UJBFIIyp4jI} 2016-05-04 (水) 21:50:58
    • といっても属性に関してはルリアとつながったからという可能性もないとも言い切れないし、小説でそこら辺の補足ほしいなぁ、少なくとも現状では6属性操れる素質持ちではあるよね -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 19:41:45
      • 固定属性ではないけど、アニラやペトラのような例は4属以上扱えてる扱いにはならないのかね? -- {83KecFhySaM} 2016-05-04 (水) 22:59:28
  • 5月の予定はまだこないかぁ -- {vcptqSpH4Cg} 2016-05-04 (水) 19:35:23
    • 明後日が平日なんで多分金曜ですよ。 -- {Kn8chgkkWvM} 2016-05-04 (水) 19:42:50
      • やっぱ金曜になるかぁ…しゃーないとはいえできれば早めに知りたかったところではある…今月サクラ大戦コラボかもだし腹くくりたいから情報欲しいのだぜ -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-04 (水) 19:47:01
  • 今現在、図鑑のTOTAL発見率1位の人ってどこまで集まってんだろうね? -- {DMGKla.sR.E} 2016-05-04 (水) 19:55:29
    • 現状あり得る最高値が263/268人(十天5人)
      自分が確認したことあるのが260人(残り8は十天)。古戦場の個人を上からみたら見つかった。ほぼ完璧に埋まってる図鑑すげぇわ……。 -- {zjjWp1s2eCM} 2016-05-04 (水) 20:26:55
      • オーケストラ5人とか、諦められそうにないなそれ -- {vcptqSpH4Cg} 2016-05-04 (水) 20:44:37
      • ヒヒイロドロップするんだから、理論上は十天全員取れるんじゃないの? -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-04 (水) 22:50:59
      • 木主は今現在って言ってるから、枝主は現時点で発覚している十天最高獲得数5人を基準に計算したんだろ -- {w8qvuY0YQu6} 2016-05-04 (水) 23:09:04
  • スタンがPTに入ってる状態でドゥルジさんに勝つと特殊なボイスが聞けるんだね、ほんといい人だ・・・。(竜だけど) -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-04 (水) 20:08:17
    • 編成変えて倒してみたけど別に特別な台詞か聞けなかったんだけど。どういう台詞だったの? -- {6LXCg1V62qo} 2016-05-04 (水) 22:55:22
      • 「〜〜(SEに紛れて聞き取れない)、その絆、大切にしろよ。」って奴。
        もしかしたら元々二種類あって、偶然スタンが入ってる時だけ流れたのかもしれないけど。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-04 (水) 23:29:16
      • それ複数ある内の一つでスタン抜きのPTでも聞けるヤツだわ -- {6LXCg1V62qo} 2016-05-04 (水) 23:44:20
      • そっかー、こういう演出有ったらいい感じだと思ったが、そんなことはなかったか。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-04 (水) 23:52:06
  • フェイトエピで戻ってきたスタンは、アレ爺みたいに騎空艇内でアリーザに会わないようにこそこそしているんだろうか。 -- {/odKbJ4f6es} 2016-05-04 (水) 20:25:51
    • フェイトエピ直後の時系列で戻ってきたスタンに対し、やっぱりスタンにはそういうの似合わないよと笑顔で迎えるアリーザのクロスフェイトをですね…… -- {OIhXpj5ln7M} 2016-05-04 (水) 20:28:34
      • 個人的には物騒な具足を着けてるアリーザと、ゴツい手甲着けてる変態メイドのクロスもほしい -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-04 (水) 20:59:18
    • ウチはアリーザいないから安心してぐったりしてるよ -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 20:28:58
    • 会っても見て見ぬふりを頑張って、団長の「今だ!」って指示でバレる -- {uRN7BFpQXG6} 2016-05-04 (水) 20:29:45
    • 毎日訓練をしながら隙を見てはイチャイチャしている可能性。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-04 (水) 20:39:19
    • ちゃんと隠れて誤魔化せていると思っているスタン、本人から挨拶に来るまで気が付いていないふりをするアリーザですな -- {1CsLTWj0JtQ} 2016-05-04 (水) 21:00:24
    • カイオラやトッポブの時に思ったのが、グランサイファーに常に全員が乗ってる訳ではなく依頼によってバラバラに散ってるから、一緒に乗らないようにみんなが気を使ってるんだということにしてる。まぁ編成で一緒にされたらそれまでたけど…… -- {83KecFhySaM} 2016-05-04 (水) 22:51:37
      • 特にお互い気を遣ってたわけでもないのに、アビフェイトまでガラドア師匠と出会わなかったエアロバイスさんもいるからなぁ……。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-04 (水) 23:09:13
      • 確かにwwあんなに巨体で笑い声がデカいの見つけられないわけがないわw -- {PxZ28i9fV7U} 2016-05-04 (水) 23:54:28
      • それでも俺はナーガとかりんが同じ船で毎晩高笑いを比べていると信じている
        サクラ大戦もすみれさんが来てたら余計にうるさくなってたはず、残念だ -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-05 (木) 00:00:40
  • 共闘にて「リア充爆破部屋」、二つの意味で入りたかったぜ… -- {fQEYm3Fkhac} 2016-05-04 (水) 20:53:36
  • 渋でグラブル絵探してたらアリシアさん人気なのと、すでに記事ができてて驚いてる -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-04 (水) 21:37:18
    • アリーザが予告で「ママ」の存在を仄めかした時点で予想し得る事態だったのだろうか -- {tdbI201ldLw} 2016-05-04 (水) 22:18:28
      • ママを仄めかしたからではなく、アリシアさん自身が最高にかわいいからだと思うんですけど(名推理 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-04 (水) 22:48:37
      • いや、そういう意味ではなく予告の時点で「アリーザのママなら登場すれば凄い人気が出るキャラだろう」と予測できたかもなあって話よ -- {tdbI201ldLw} 2016-05-04 (水) 22:52:36
      • 人妻というコンテンツはそれだけ魅力的だからな -- {q.h35LrwU0A} 2016-05-04 (水) 22:57:47
      • しかし旦那どんなだろうなぁ…いかつい系ドラフだったらお前ら死ぬぞ… -- {x/tMby0NlSk} 2016-05-04 (水) 23:14:32
      • とりあえず適当にバッファローマンでも想像しておこう -- {t1T5Uahhtt6} 2016-05-04 (水) 23:17:55
      • 旦那はバラゴナさんだよ(適当 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-05 (木) 01:43:10
  • ありがとうカルテイラ この金で今日もガチャが回せる(ガチャガチャ -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 21:52:56
    • 一個もプラスつきがでなかった… 明日こそ、明日こそは当てるから -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 22:01:25
  • スタン「困った人を助けるのがエルロン家の家訓なんだ」 -- {9lfWK4e9yzE} 2016-05-04 (水) 22:30:54
    • でもお前、見た目やポジションはヴァンとかティーダだよな -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-04 (水) 22:33:41
      • 俺、きえっから!。なお消えたのはドゥルジの模様 -- {t1T5Uahhtt6} 2016-05-04 (水) 23:04:08
      • 英雄ですから。おや、イッパツさんの様子が・・・? -- {9lfWK4e9yzE} 2016-05-04 (水) 23:15:04
      • ↑ラーメンなんか食ってんじゃねぇ! -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-04 (水) 23:58:28
    • 睡眠耐性0+2回殴られないと起きない。みたいなことになりそう -- {mXu7L8DgKoU} 2016-05-04 (水) 23:09:40
    • このゲームでもちゃんと人助けしてるしな、でもあの変なマスクは嫁さん泣くから止めような -- {85MT04of7Xw} 2016-05-04 (水) 23:25:17
    • グランブルーファンタジー2では故人になってるんですね、分かります。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-04 (水) 23:30:38
    • DとD2のCV担当してる人って結構出てるんだね それだけ有名どころが多かったってことか -- {mG5356JI.9Y} 2016-05-04 (水) 23:34:56
  • つよバハっていう言い方のシンプルさと絶望感を両立したところ好き -- {UJBFIIyp4jI} 2016-05-04 (水) 22:48:23
  • あれ?今イベントの動画を見てたけど、スタンが医者と相談するシーンってメガネハーヴィンの男だったっけ?使いまわしだった気が・・・ -- {sQbc02lobLw} 2016-05-04 (水) 23:39:34
  • サクラ大戦のオープニング見てきたけど1の走れ、高速の~のフレーズが頭に焼き付いてる…我ながら何時の時代のCM見たんだ懐かしい… -- {Kn8chgkkWvM} 2016-05-04 (水) 23:46:42
    • 個人的には2のOPが好きだな 映像含めたら3 -- {qtiiSUBpuH.} 2016-05-04 (水) 23:50:54
      • 実際にop見たことなかったんですが、2でも使われてるってゆうかやっぱ代名詞てきフレーズなのですね…後はマジックナイトレイアースくらいか…あーなつかし。ほんと良くコラボしたな… -- {Kn8chgkkWvM} 2016-05-05 (木) 00:12:01
      • 3のOPの何がヤバいって、OPだけで億単位の金が掛かってるってとこが……。常に未来に生きているSEGAだけど、スゲー金の使い方だなぁと今でも思う。 -- {2Jk7AnGISfI} 2016-05-05 (木) 01:00:20
    • コラボイベントページで聞かされながらひたすら高速で走るはめになるんだろうな -- {8rtUHUgT/B6} 2016-05-05 (木) 01:08:06
    • サクラ大戦のOPならぜひ3を見てほしい。10年以上前であの技術は変態(褒め言葉 -- {T.5owgmi/pY} 2016-05-05 (木) 04:25:47
  • 今イベント見終わったわ。最後がハッピーエンドになるかと思いきや、なんだか切なかったな。 アリーザが好きという言葉を使わなかったのがまた何ともグッときた。 -- {WXgZKPNoqEY} 2016-05-04 (水) 23:47:28
    • スタン君の加入エピ見ると割りと切なさどっか行くからお勧め。 -- {Kn8chgkkWvM} 2016-05-04 (水) 23:50:38
    • 愛しさと切なさと心強さが台無しになるフェイトだったね -- {5qarGD6BL4Q} 2016-05-05 (木) 10:42:25
  • 8回ほどのグランデから銀天2つめドロップ、とりあえずクラス4の分は終わったぞ…ようやくストレスからは開放される! -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-05 (木) 00:25:02
  • なんでアリシアママンの耳に♀マークついてるの?飼われてるの??それとも♀専用なの??? -- {REMVdKpXzAo} 2016-05-05 (木) 00:57:17
  • 武器にも石にも弱体耐性付いてるのは病気と掛けてのことだったのか -- {S1U/.fHjQfY} 2016-05-05 (木) 01:09:35
  • 今更イベント始めたんだけど、スタンがタルウィの花に拘る理由が分からなくて話が「へぇ〜」くらいで終わってしまった。前の彼らのイベントやってないからでもあるけど、普通は誰かが提示するから固執するんじゃ…と思ったけれどドゥルジが好みだからいいや。 -- {fW9F0NfAFkc} 2016-05-05 (木) 01:13:56
    • 肝試しで神社にあるおふだもってきたらお前のことお前のこと認めてやるよっていうだけの話しだからなんで花にこだわるのか〜ってのはあまり重要じゃないと思う、花でなかろうとそこにある剣やらなにやらと置き換えても変わらん。要するに勇気を示す証として花だっただけだし -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-05 (木) 01:19:18
      • そう、重要じゃないんだよね。だから余計勇気や頼もしさを示すのにおとぎ話のもの、と言うのがなーとこの手の話を見ると思う。 -- {fW9F0NfAFkc} 2016-05-05 (木) 01:27:47
      • まあ基本的に自分ひねくれてるからね! -- {fW9F0NfAFkc} 2016-05-05 (木) 01:34:07
      • グラブルはこれでも一応ファンタジーですので。勇気や実力を示すために、伝説に挑むってのはある意味で王道なんじゃよ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-05 (木) 01:48:06
      • 花そのものは御伽噺なんだけど、タルウイが単純に勇気示すっていわれて否定されない程度に危険な場所ってのがポイントだからねえ。花はその危険な場所にいってそこにしかないものを入手したという証というだけで重要なのはそういう危険地域にいった勇気ということだろう。もちろんそれが蛮勇だったり無鉄砲だってのは否定しないし自覚もしてるのだろうけどねスタン自身も。 -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-05 (木) 01:51:09
      • 自分で言い出してるから違和感強いんだろうな。老人が出てきてそれらしいこと喋らせとけば「じゃあ俺行ってみるわ」でベタオブベタだった。 -- {JCeCejoWNNM} 2016-05-05 (木) 01:55:21
    • ママンが今の二人じゃ困難を乗り越えられないって言ったから、じゃあおとぎ話に出てくる架空の花を取ってくることで不可能を可能にすることを示したかったんじゃないかなーと勝手に推測したよ。というか今回の物語でスタンはそこまで花には拘ってなかったと思うけど? -- {4FbqvzeT9Kw} 2016-05-05 (木) 01:50:28
      • 結局ママンの言う困難ってのは世間体とか種族差とかだったんだろうけど、スタンがおもいっきり困難(物理)と解釈したのが彼らしいというかなんというかw -- {NuWRT6yJ462} 2016-05-05 (木) 10:15:40
    • アルバトロス作品を見れば耐性が出来てどんな展開でも冷静に見れるようになるかもしれない -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-05-05 (木) 14:51:53
  • 今回のイベントは先にザザとのクロスフェイトを見てからやると、少しは違うのかな?と、ふと、思った -- {P9R1bJrkmCs} 2016-05-05 (木) 01:21:54
    • ザザのクロスフェイト見てから今回のイベントやるとザザさんが色んな意味で可愛そうになる
      出てこないのはまぁ仕方ないにしても、結局朋を守れなかった的な意味で
      まぁあのクロスでもザザの言葉選び&不足が原因とはいえ、スタン勝手にいなくなるし、こいつまたかっていう印象が強い -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-05 (木) 01:46:04
      • イベの本編ではアリーザでさえスタンを守れなかったのだから、ザザに守れる道理も無いだろうしそこは仕方ない。そのかわりうちのザザはスタンの危機にカトブレパスを斧で叩き斬り、ドゥルジに力を示す時にはきっちりスタンを守って戦ったよ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-05 (木) 01:55:47
      • マモレナカッタ… -- {6LXCg1V62qo} 2016-05-05 (木) 02:19:24
  • トリガー集めのためにマウント張ったりしながらカトブレパスと連戦した後ドゥルジさんと戦うとあまりにも男らしい戦い方に感動すら覚えるな -- {tdbI201ldLw} 2016-05-05 (木) 01:48:29
  • 常軌を逸した力を持つ七曜の騎士と全空の脅威の十天衆…どちらが上なのか見てみたい -- {PFvo.1r/rm6} 2016-05-05 (木) 02:07:05
    • 黒騎士のステータスを見るに十天が一歩リードかな?というよりこいつら以上のグランジータどんだけだよ… -- {tMzXAmaauL2} 2016-05-05 (木) 02:10:53
      • ガチャステはあんまり参考にならんのではないだろうか -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-05 (木) 02:14:21
      • 十天って腕試し的な面が強く無かった?まだ本気出してなさそうだし実力が主人公たちの方が上とは分からなそうなイメージ -- {w8qvuY0YQu6} 2016-05-05 (木) 08:52:25
      • サラーサは割と全力なノリだったような -- {WAUu9Nus8to} 2016-05-05 (木) 10:10:57
    • 裏十天衆である爺どもやシルヴァさんや守護神のサラちゃんもぶつけようぜ
      というかゲーム的な超人を見ていると、どうせ設定強者来ても負ける気がしねぇとか思ってしまう
      思ってしまうからこそ強制負けイベントで強がられると結構イラっとくるものはある -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-05 (木) 02:17:27
      • おっとガンダルヴァの悪口はやめるんだ
        設定的にはシルヴァナルメアは十天に及ばない(と思い込んでる)けど爺ヨダはどの辺なんだろうな -- {5YwetT1vDtc} 2016-05-05 (木) 02:25:26
      • ↑シルヴァやナルメアは明確に十天衆に追いつくべく修羅の道歩んでる人らだから、設定的には間違いなく下の扱いだろうね
        爺どもやソリッズとか、あのへんがどうなのかなっていう疑問。設定的にね -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-05 (木) 02:30:08
      • 若い頃だったら十天クラスで今は劣るって脳内イメージ -- {KKHXtdm8rOg} 2016-05-05 (木) 03:01:15
      • サラはゲームのシステムとガッチガチに噛み合ってるから強いけど、設定的にはそうでもないんじゃない?て言うか攻撃も防御もグラフォス頼りだし -- {WAUu9Nus8to} 2016-05-05 (木) 10:14:08
      • そのグラフォスがめちゃ強いんですよねぇ -- {9lfWK4e9yzE} 2016-05-05 (木) 10:24:12
      • サラちゃんも一応星晶獣操ってる訳だしそれなりの強さなんだろうな -- {.gdDm2/tZYc} 2016-05-05 (木) 18:04:54
      • サラちゃんやペトラちゃんは本人は何気に凄い子くらいでも、その能力ゆえに連れ立ってるお供がやばいからね
        SSRペトラの3アビフェイトで起こした天変地異が、本人の独力かあの精霊によるものかは微妙なラインだが -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-05 (木) 18:17:12
    • ゾーイ・ビィ>主人公父パーティ>十天衆>七騎士下位ぐらいのイメージ -- {Y3qNNC00tgw} 2016-05-05 (木) 08:43:57
    • グランジータはあの見た目で戦いの時に十天以上の強者オーラを出すのか…ちょっと想像できない -- {h1s6jQrZ3hU} 2016-05-05 (木) 11:36:45
      • 十天衆以上のオーラを醸し出しながら腰振ったり振り付け披露したり持ち歌熱唱するグランジータ…… -- {UH1JhN.1L.s} 2016-05-05 (木) 11:40:41
  • グランジータのサブウェポンって一体どう装備してるんだ? -- {jnirLPJgh3w} 2016-05-05 (木) 02:20:30
    • ルリアと一緒に一体化してるんじゃないかな(適当) -- {UH1JhN.1L.s} 2016-05-05 (木) 02:50:52
    • 味方にも効果あるんだから分配してるんだよ、得意な奴がいない武器は戦闘開始直後に投擲する -- {85MT04of7Xw} 2016-05-05 (木) 06:22:45
    • ルリアが吸い込んだり吐いたりしてヒュゴウ -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-05 (木) 06:44:20
    • 背中に背負ってる -- {sasaZVE.CKo} 2016-05-05 (木) 08:27:49
  • リミJK加入→ユグマグソロ挑戦→めっちゃ相性ええやん!→倒せた!しかも金箱回った!→ブロマイド(5枚目)
    うーん…嬉しいんだか虚しいんだか -- {820ZfeVYLsA} 2016-05-05 (木) 04:33:42
    • リミロゼいると、ユグマグが確定不可ぐらいの戦力でもソロ可能になって、結果楽しくてガンガン狩るようになるから気にしない気にしない。うちも土だけマグナ揃う速度がおかしいよ。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-05 (木) 11:03:10
  • 黒騎士って何であんな能力にしたのかね。便利の塊みたいなのより、クソ尖ったのにして欲しかったなぁ -- {A3./tTABXBw} 2016-05-05 (木) 04:49:21
    • どんな場面でも高い汎用性ってほうがライバル的だと思うけどなぁ、ゴルベーザしかりピサロ然り -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-05 (木) 05:07:50
      • 魔法の腕以外はモヤシ、なボスよりオールマイティなステータスしてる方がやっかいよね -- {vcptqSpH4Cg} 2016-05-05 (木) 08:55:37
      • ???「決着を付けるぞ竜王…!」
        ???「桜が一番美しいのは…、散る時だよな…!」 -- {dqywOOiEJyM} 2016-05-05 (木) 09:50:01
    • ボスが仲間になったらこんな感じってことなんだろうけどね あと初心者向け性能の癖にフェイト開放ストーリークリア後ってちぐはぐっぷりもアレだった -- {EwFnecVqAKY} 2016-05-05 (木) 05:08:16
      • まあ設定的にクリア後じゃないと正式加入はしにくいから仕方ない部分はあると思うな -- {mG5356JI.9Y} 2016-05-05 (木) 07:24:53
      • 汎用性高くて堅実だから初心者が扱うのにも向いてるだけで別段初心者が使うためってわけでもないと思う。魔王みたいなのが仲間になってなんでも高レベルでやれるからって初心者向けってことではないように -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-05 (木) 07:28:44
    • 尖ったのはオーキスで来るよ。来る…よね…? -- {NeS0NrlMAzo} 2016-05-05 (木) 07:52:50
      • 登場早かったしオーキスが仲間キャラになる可能性もありそうな気はする -- {7tiJEoT2rUo} 2016-05-05 (木) 09:11:02
      • オーキスっていうと、アームドベース・オーキスのことですか?確かに一部(砲身)が尖ってるな -- {ZmIgmgmC57A} 2016-05-05 (木) 09:53:24
      • 神バハだとオーキスだからね こっちだとオルキスだけど -- {mG5356JI.9Y} 2016-05-05 (木) 10:32:48
      • ネタバレ板だからぶっちゃけるがオーキスとオルキス二人いるからね -- {QYe41B7DZ1U} 2016-05-05 (木) 10:35:08
      • オーキスってもう召喚能力なくなったんかな -- {uRN7BFpQXG6} 2016-05-05 (木) 10:39:39
    • 黒騎士はああ見えて文学少女タイプだから・・・ -- {7tiJEoT2rUo} 2016-05-05 (木) 08:17:30
    • ボスで出てきたときも芸達者なキャラだったんだし、元々運営の中でそういうキャラなんでしょ。 -- {QT6yp9c2M42} 2016-05-05 (木) 08:25:56
    • 何度も言われてるけどクロトリの魔王ポジだからな -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-05-05 (木) 09:49:50
      • ファイガサンダガブリザガもちで便利だと思ってるうちにだんだん存在感がなくなるw -- {Rhs77/s3xbc} 2016-05-05 (木) 11:01:13
  • ふと思い立ってかつて汁コンしたユグマリに再挑戦してみたらノーコンごり押しで勝てて成長を感じた……アーミラプロバハにも再挑戦してーなー -- {IZF/qfsnJHA} 2016-05-05 (木) 08:17:15
    • それは思う。あとシェロ畜島の共闘プロバハもやりてーなー -- {uRN7BFpQXG6} 2016-05-05 (木) 09:54:08
  • 現時点でver違いを除いても150人以上キャラがいるわけだけど、一堂に会して食事をしたら凄まじい光景だよな…混沌っぷり的な意味で -- {DMGKla.sR.E} 2016-05-05 (木) 10:28:58
    • そもそもそんな大人数がグランサイファーに乗るのかって疑問が
      飛空艇があと2、3隻必要だと思う -- {5qarGD6BL4Q} 2016-05-05 (木) 10:45:13
      • TGSで展示されたグラサイが8分の1サイズと言われてそこから実寸を測ると戦艦レベルになるって聞いたな。200人くらいは乗れそう。 -- {w8qvuY0YQu6} 2016-05-05 (木) 10:48:16
      • なおホワイトベースよりデカイ模様 -- {G/T5jwVSgnc} 2016-05-05 (木) 10:49:20
      • むしろホワイトベースが小さすぎるんだろう -- {cV.5iTo7LrE} 2016-05-05 (木) 10:57:32
      • 武装無いだけで本来は軍事用、兵員輸送艦だからな。それと今武装化してないだけで、本来は出来るのかね? -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-05 (木) 11:04:15
      • さんふらわあ並のサイズだぞ。さんふらわあに客員600にんぐらいの時に乗ったが、ストレスとか窮屈感を特にかんじなかったぞ。
        グランサイファーは200m級の大型せんだし。 -- {RVPO.981vHk} 2016-05-05 (木) 11:09:24
      • 多分やろうと思えば武装化は出来るだろうね、乗組員の一部層は下手な武装よりも物騒だけど -- {94IXr.5J9/6} 2016-05-05 (木) 11:12:20
      • へぇ、意外と大きいんだグランサイファー -- {5qarGD6BL4Q} 2016-05-05 (木) 11:15:26
      • みるからに小さそうなデザインなのに200メートル級だからな。地球の木造艦の限界を大幅に超えているから想像しずらいけど。 -- {RVPO.981vHk} 2016-05-05 (木) 11:22:09
      • アニメ出るのはメインキャラのみじゃね、って予想があるが、数人でホワイトベース飛ばす絵になるのか -- {vcptqSpH4Cg} 2016-05-05 (木) 11:22:23
      • グランサイファーの大きさを聞くたびに思う、それをほぼ独力で直したラカムすげぇ -- {DMGKla.sR.E} 2016-05-05 (木) 11:35:44
      • メーテラとソーンが居れば空戦では必勝だから武装化する必要なさそう -- {WAUu9Nus8to} 2016-05-05 (木) 11:52:03
      • グランサイファーはあれで中型船とか言われてなかったっけ。アドウェルサ搭載してたエルステの戦艦とかどんだけでかいんだろう -- {jtUtpkBOXaU} 2016-05-05 (木) 12:23:41
      • ホワイトベースはコンバトラーVもダイターン3もガンバスターも載せちゃうからもう大変 -- {Tq5MRvwUNPI} 2016-05-05 (木) 12:27:12
      • エルステの戦艦はグランサイファーの何倍だっけか? そしてサイファーの4倍だかのティアマト。グラブルの漫画版1話ででエルステ戦艦描かれてたけどあれと戦うのは無理ですわ -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-05 (木) 12:27:59
      • 気象兵器を操るペトラもいるんだし、空戦では負ける気がしないな -- {h1s6jQrZ3hU} 2016-05-05 (木) 12:28:54
      • 蛇足かもしれんが。小説だとティアマト(竜)の頭がグランサイファー(中型挺)と大体同じ。ティアマトの全身はその数倍で、帝国の戦艦(ティアマト級)と同等らしい。星晶中のサイズもすごいが、帝国の技術力も桁違いよな…… -- {3ecM0lxMRu.} 2016-05-05 (木) 13:52:28
      • ユグユグと同等レベルの巨女なんですねティアマグさん -- {NWtw4SeWE5E} 2016-05-05 (木) 18:23:52
  • リミテッド二周目はスツルム、ドランク、リーシャ、オルキス、オーキスかな? -- {UEtx/DdjIB2} 2016-05-05 (木) 10:59:17
    • そもそもない可能性 -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-05 (木) 11:00:35
    • スツルム殿が来ても良いように石貯金始めました -- {S1U/.fHjQfY} 2016-05-05 (木) 11:09:36
    • でも、ガチャで仲間になったら以後のメインシナリオに出番が無さそう
      ファラ、ヴィーラ、ノア、フェリの事を考えると -- {5qarGD6BL4Q} 2016-05-05 (木) 11:17:11
      • この中で、ノアだけはなんで加入こならなかったのか不思議 -- {yt.3.x.iqIw} 2016-05-05 (木) 11:24:45
      • ノア「だけ」加入すると、当然闇キャラもよこせってことになるし、それに相当するヴィーラはガチャ回させうるキャラだからなぁ。光闇は別枠、の理屈でゴリ押したんでしょ。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-05 (木) 11:30:26
      • ちゃっかり最近の広告で一人だけメインキャラと一緒にいたりするからなあノア。まあ立ち位置としては大事な位置だから良いんだけども -- {w8qvuY0YQu6} 2016-05-05 (木) 12:27:51
      • 「リミテッドノアは星晶獣の能力で、自分が祝福を与えた船を呼び寄せて同時に操り、一個艦隊分の猛砲撃を敵に浴びせる攻撃タイプになります」とかだと胸熱。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-05 (木) 12:57:46
    • もしかしたら新空域解放→新しい固定加入キャラが登場→そっちでリミテッド、という可能性も……流石にないか? -- {UH1JhN.1L.s} 2016-05-05 (木) 11:37:02
      • 木主案よりはありえると思うよ。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-05 (木) 11:38:13
      • 新しい島に行ったらゲストキャラ登場→後にガチャ追加ってのはありそう -- {5qarGD6BL4Q} 2016-05-05 (木) 11:44:47
    • リミじゃなくて良いからスツルムドランクには今後も出続けて欲しい -- {cV.5iTo7LrE} 2016-05-05 (木) 11:47:07
    • モニカも来て欲しいけど、そうなると秩序の騎士団のリーダーが居なくなるからダメなんかな?(なおフェードラッヘ) -- {pHJHyYkI4gQ} 2016-05-05 (木) 12:09:59
      • 白竜騎士団はまだ乗り降りしてるっぽいけどリュミエール騎士団は… -- {w8qvuY0YQu6} 2016-05-05 (木) 12:35:30
      • 秩序についてはリーシャパパの動き次第だからなぁ。パパに脅威判定されたら秩序も敵に回るけど、そのときモニカがどちらに付くか...とか -- {ZlQbRL2La5w} 2016-05-05 (木) 12:43:19
    • オーキスなんて笑えないレベルのネタバレになるけど、どうするんだろうね。オルキスならフェイトにストーリー進捗で制限かければ微妙に平気っぽいけど、このオルキス(王女)なんか性格が違う・・・とかになりそう -- {sQbc02lobLw} 2016-05-05 (木) 20:49:28
    • 折角開放されたんだし、戦いに身を投じて欲しくないんじゃないか黒騎士からすれば -- {SXEIYuqAC.M} 2016-05-05 (木) 21:10:40
  • スタンのアビフェイト見たけど、エルーン♂って料理うまいのか?(なお現時点でローアインとスタンのみの模様) -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-05 (木) 12:46:52
    • エルモートも料理うまいよ。焼く料理に関してだけかもしれないけど -- {gpc3O0/9Dfc} 2016-05-05 (木) 13:21:13
    • 王子もホワイトデーだったかで料理(お菓子作り?)が上手いっぽいこと言ってたような -- {qaIfDxr2/yw} 2016-05-05 (木) 14:00:21
  • 単体で見るとSSRアリーザの方が圧倒的に強いのに、PT全体で見るとSRスタンの方が強い場面が多いのか、もしかして・・・。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-05 (木) 12:47:40
    • 単騎で強いアリーザか、集団で活躍?するスタンか… まぁグラブル的には集団戦法だからスタンのほうが(ry。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-05 (木) 12:54:39
      • それでなくてもアリーザはクリティカル特化で対風専門だしね。それでいてティアマグは高DEFだから装備詰めないと減衰突破狙うのもきついし……SSRスタン絶対負かすマンだよ -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-05 (木) 12:57:52
    • 単体数ターンかばうが何気に闇と相性がなかなかいいのが悪い、風のままで来てくれても便利だっただろうけど闇でもすごい便利なアビだ -- {/ZfoEaO85ng} 2016-05-05 (木) 12:55:06
      • 闇の介護対象が増えるたびに株が上がるキャラだしな。配布に関しては差別化がよくできてるいい調整が多いな。 -- {Rhs77/s3xbc} 2016-05-05 (木) 13:12:41
      • スタン君火で来ててもアリーザじゃなくてハレゼナちゃんの旦那になってそう… -- {ZnOyWA3xiBk} 2016-05-05 (木) 13:25:17
      • 闇じゃなくてもハレゼナ持ってる人はサラや配布ボレミアと共にかばえるし、いいんじゃあない? ハレゼナ持ってないから何とも言えないけど -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-05 (木) 13:26:23
  • ハレゼナめっちゃかわいいんだけど!水着ガチャ辺りで復刻しないかな? -- {IBbBsCsbJT6} 2016-05-05 (木) 13:16:56
    • 水着キャラの排出率が下がるのでその時期の復刻は絶対やめてお願い -- {YCBAF6IkKRE} 2016-05-05 (木) 13:19:58
    • 水着ハレゼナちゃん追加で万事解決。 -- {ZnOyWA3xiBk} 2016-05-05 (木) 13:22:52
      • チェーンソー取り上げる弱気モードのR化た! -- {4JO1ZPTUj9I} 2016-05-05 (木) 13:57:07
      • パウィーダに似たアビ構成になって、そっちの方が有用扱いされる…まで想像した -- {fu11HXfBwfo} 2016-05-05 (木) 15:51:53
      • パヴィーダだった -- {fu11HXfBwfo} 2016-05-05 (木) 15:52:32
    • SSRとしての力を取り戻すまで帰ってこないでね -- {85MT04of7Xw} 2016-05-05 (木) 13:39:57
    • むしろ敢えての梅雨SSRとして再登場、壊天傘(キルデスパラソー)を持たせよう -- {X7hiV.vG8aw} 2016-05-05 (木) 14:35:15
  • コラボ古戦場だったら好きに走りてぇなぁ -- {S1U/.fHjQfY} 2016-05-05 (木) 13:35:25
  • ふと副産物目当てで属性別ヘイローあってもいいんじゃないかなと思った -- {zdSIa81puLI} 2016-05-05 (木) 14:27:41
  • 闇キャラが少ないのでSRヴィーラとカタリナさんを並べてるけど、ヴィーラがすんごい生き生きしてるような気がする。リッチを重宝すると思わなかったからそういう意味で今回は良いイベントだぜ。 -- {DUHRBQqiE3g} 2016-05-05 (木) 15:31:30
    • SRヴィーラはサブで上げたからわからんけど、SSRのヴィーラはメインにカタリナがいると台詞も変わって、
      カタリナ不在 or カタリナサブ待機だと「はぁん…お姉さまぁ///」と言うのが、メインにカタリナいると「あぁ、お姉さまお姉さまお姉さまお姉さま!」になるので、間違いなく活き活きしてる -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-05 (木) 18:15:19
  • ジータちゃんにしててもちゃんとルリアに対してそういう選択肢出してくれるところがいいなってユーステスのフェイト見て思った -- {WoYKTZxs5c2} 2016-05-05 (木) 16:12:54
  • エッセルさんの力かわからんけど、石マルチのナタクからオールド・ナラクーバラ拾ってしまった。暴君って攻刃�並みに上がるのかな?効果低いならHP下げてまで使う気になれないけど(-"-;) -- {IpFwa1.r2NM} 2016-05-05 (木) 16:23:52
    • 暴君と楚歌での開幕の火力用って感じだよね、ペルセウスやアルテミスほどではないけど使いにくそう、エッケザックスが欲しい…… -- {IZF/qfsnJHA} 2016-05-05 (木) 17:00:12
      • オベロンかエッケザックスなら無凸でもちょっと使ってみようかな?と思うけど、微妙ですよねw -- {IpFwa1.r2NM} 2016-05-05 (木) 17:10:12
      • オールドペルセウスを突っ込んだらその強さに抜くに抜けなくなったりするんですよ… -- {PPf8caQVJbE} 2016-05-05 (木) 17:20:45
      • 攻刃面では全武器最強だから質悪いなぁペルセウスww -- {IZF/qfsnJHA} 2016-05-05 (木) 17:59:06
  • 上の方でグラサイの大きさから、ティアマトのそれに関する話題見てて気がついたけど、基本6属性の星晶獣でコロッサスはかなり小さい方だよね?自分は精々10メートルくらいしかないイメージだけど… -- {32um61qpXus} 2016-05-05 (木) 16:37:36
    • コロッサスは室内で戦ってるから他に比べると小さいイメージあるね。でも逆にコロマグは馬鹿でかいサイズ(ワンダと巨像3体目クラス)って印象 -- {zdSIa81puLI} 2016-05-05 (木) 16:53:44
    • コロッサスはシナンジュ、コロマグはネオングみたいなイメージ。全身のフォルムのわりに頭小さく見えるし -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-05 (木) 17:38:36
      • サイズはどうあれ、男のロマンに変わりはないのだ(名推理) -- {JKzEy.CWBvw} 2016-05-05 (木) 19:00:21
  • アテナとアグニスって金剛優先度どっちが高いんだろうか サブ需要加味するとアテナの方が優先度高い気がするんだよなあ -- {mG5356JI.9Y} 2016-05-05 (木) 17:12:16
    • 上限あるし、アテナ…と言いたいけど、サプでアグニス取れないからアグニスのほうがいい気がする -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-05 (木) 17:36:36
    • HLで迷惑かけたくないならアテナにしとけ、無凸アテナとかステ低すぎるわ -- {/RBAMgVfRuc} 2016-05-05 (木) 17:40:18
    • アグニス使う予定があるかどうかだな。あるならアグニスのほうがいいだろう。ないなら使いやすいアテナのほうがいい。 -- {Rhs77/s3xbc} 2016-05-05 (木) 17:41:16
    • サプで石を選ぶ段階ならアグニス。そうでなければアテナ。ほぼ全編成に入るだろうから全体的な強化に繋がる。ついでにサブ需要はほぼアテナ一択(アグニス編成できてる人=3凸アグニス所持者=極少数&自前の石がある)。 -- {1CsLTWj0JtQ} 2016-05-05 (木) 18:21:11
    • アグニス編成すぐできるわけじゃなければアテナだろうけど、アテナ凸った後にアテナ被って涙するのだけは覚悟しとくようにな -- {QT6yp9c2M42} 2016-05-05 (木) 19:20:07
      • それはアグニスにもいえることでアテナなら2つ目あっても損しないからやっぱしアテナじゃないかな -- {85MT04of7Xw} 2016-05-05 (木) 19:30:41
  • ザザとスタンのクロスフェイト、なんであったんだろうとふと思ったんだけど、闇スタンの2アビを見て「あ、これでなのか」と思った。ザザさんから教わったのかな? -- {LbWR1dwe5.A} 2016-05-05 (木) 18:48:20
    • 6話死に掛けの状態で一時加入して決戦までの間に船に戻ってヘタレモードで会話する余裕 -- {85MT04of7Xw} 2016-05-05 (木) 19:11:30
      • そこは流石にクロスフェイトの時系列がイベントより前ってことになってるだろ -- {Emxl48nawKY} 2016-05-06 (金) 02:15:37
      • 流石に頭悪すぎない? -- {ZlQbRL2La5w} 2016-05-06 (金) 04:12:08
  • ビィってトカゲじゃねぇのはわかったけど、この固体に雌雄の概念あるの?雄だっていう描写あったっけ? -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-05 (木) 18:59:52
    • とりあえずヴァレンタインにチョコを渡せてホワイトデーにチョコを貰える。ただベスは両方のイベントでくれるから断定はできない。 -- {6LXCg1V62qo} 2016-05-05 (木) 19:22:54
    • ソリッズのフェイトだかなんだかで女湯にいたよーな… -- {8MbdggAuQ0A} 2016-05-05 (木) 19:27:26
      • まぁ温泉につれてくのは不自然だがペットに♂犬がいたら女湯に連行されて人気者になるだろ? -- {85MT04of7Xw} 2016-05-05 (木) 19:35:13
    • オイラは認めねえけど闇ジャンヌがアビフェイトで「彼」って言ってる… -- {ElOW9lE1.a6} 2016-05-05 (木) 19:37:13
    • ジロキチに好かれてるみたいだし、ジロキチは明らかに男名なので雌だと思ってる。動物の本能は嘘を付かないはず(断言) -- {JCeCejoWNNM} 2016-05-05 (木) 19:38:06
      • ジロキチがノーマルじゃない可能性も否めない -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-05 (木) 19:39:41
      • でもレオノーラはビィのこと♂だと認識してるよ。「トカゲの旦那」とか「相棒のカレシ」とか。 -- {51xZV/IPGD.} 2016-05-05 (木) 20:01:36
      • おかしいのはジロキチの本能ではなくて、雌イタチに「ジロキチ」と付けるレオノーラのネーミングセンスの可能性が……? -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-05 (木) 20:52:19
  • ふと思ったんだけど大きめの刀を逆手持ちで軽々振り回すってとんでもない豪腕だよなグランとジータちゃん… -- {dhrxStCO7ro} 2016-05-05 (木) 19:26:47
    • シャル団長とかベルセルクのガッツ並みやで。 -- {8MbdggAuQ0A} 2016-05-05 (木) 19:28:54
      • もしかしなくともシャルって脱いだらそれこそ文字通り筋肉ダルマなのでは… -- {DMGKla.sR.E} 2016-05-05 (木) 19:31:27
      • ガッツがお子様ランチ頼んでる訳か…次はバキコラボで花山薫だな -- {85MT04of7Xw} 2016-05-05 (木) 19:31:58
      • 私は一向にかまわんッッ -- {dhrxStCO7ro} 2016-05-05 (木) 19:37:30
      • シャルロッテ団長の剣は、青い部分がただの水で魔法剣説。それでもだいぶ重いだろうが・・・ -- {uRN7BFpQXG6} 2016-05-05 (木) 19:53:31
      • 刃牙外伝のチビ男みたいなイメージ -- {65SIgTKeiBY} 2016-05-05 (木) 20:31:07
      • あれクラウ・ソラスのフレーバーテキストによると「騎士団長になった時に授かった」らしいんだが、もしかしてリュミエール聖王国の王様はハーヴィンが騎士団長になることを疎んでたんだろうか? -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-05 (木) 20:56:15
    • 帝国兵の兜をパンチでひしゃげさせる程だぜ -- {Iswy4wWo9jw} 2016-05-05 (木) 19:50:17
      • ヘイゼンと同じかそれ以上のパンチ力かぁ… -- {dhrxStCO7ro} 2016-05-05 (木) 19:57:59
      • ちょいちょいこの武勇伝出てくるけど、いつの話だったっけか…? -- {e.nhhO.9n/A} 2016-05-05 (木) 21:05:21
      • ポセイドンとユーリのイベント -- {zdSIa81puLI} 2016-05-05 (木) 21:18:43
  • ドゥルジさんが虹になった…いい人だった… -- {T.5owgmi/pY} 2016-05-05 (木) 21:11:35
    • ???「虹ならいつでも見せてあげる…にゃ…」 -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-05 (木) 21:23:26
  • 密林でキャラソンCDの予約始まったみたい、オイゲンのふんどし、アリーザのアイドル衣装等か…ジンさんがつかないのがちょっと残念 -- {Fq1DqKW4itQ} 2016-05-05 (木) 21:24:01
    • 三羽烏漢唄は購入迷ったwあれ、予約したっけ…忘れちったw -- {Iswy4wWo9jw} 2016-05-05 (木) 21:40:10
  • 同胞とか呼ばれてて思ったんだけども、 ビィ君の由来はbahamutのB君なの? プロバハってのが星固有の竜を模した星晶獣とかそんな感じ? プロバハ討伐が野良じゃ怖いから自発できんのでシナリオ描写がわからない -- {rA2HyyuR4.Y} 2016-05-05 (木) 21:40:29
    • プロトバハムートのプロトを間に受けるなら拘束具のないプロバハが本来の姿かも。星晶にされた時の姿がガチャのバハじゃないかな 因みにホリセで自発して適当にファランクス貼っとけば怖そうな人たちがバハをリンチしてくれるからへーきよ -- {dhrxStCO7ro} 2016-05-05 (木) 21:51:24
    • プロバハ自発してもその辺の描写は一切無いよ。マグナと同じく「道を歩いてたら、何か強い力を持つものがいきなり現れた」って感じ。せめてビィに微妙な反応させとくぐらいの伏線は欲しかった。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-05 (木) 22:30:32
      • メインに絡まないイベ程度でやるわけなかろ。それがどんなに微々たる伏線であっても。 -- {sasaZVE.CKo} 2016-05-05 (木) 22:46:42
    • なんだよ、騎空士怖すぎだろ・・・。野良でもそんなサクサクなんだ。ビィ君はもうオイラ、トカゲだよ悪い竜じゃないよって言わないと怖いきくうしに食べられるな -- {rA2HyyuR4.Y} 2016-05-05 (木) 23:12:10
  • あ゛〜、ほろ酔いでいい気分になってるヘルエス様を眺めたい(下戸並感)。ところでお酒イケそうなキャラというと誰だろ?JKはザルだったけど -- {xCYyRw1rOXY} 2016-05-05 (木) 21:41:43
    • ビジュアル的にガラドアさんかなりいけそう -- {zdSIa81puLI} 2016-05-05 (木) 21:43:59
    • ラムレッダ! -- {DOwkrV9/ydQ} 2016-05-05 (木) 21:44:19
      • 誰かラムレッダに勝利したのがいた気がしたけど、あれJKだっけ?女ドラフ部屋かなにかだったような -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-05 (木) 22:02:12
      • SRラムレッダのアビフェイトに出てきた男エルーンなら、あれはズル(酒と見せかけて自分だけ水を飲んでいた)。他だと覚えてないなぁ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-05 (木) 22:31:44
    • エルーンハーヴィンで強そうなのおらんな。メーテラも無茶な飲みはしなさそうだし -- {vcptqSpH4Cg} 2016-05-05 (木) 23:09:14
    • オイゲン、ガルマ、ヨダ爺、アレ爺、バザラガあたり酒に強そう -- {ud5bx1/vnGk} 2016-05-05 (木) 23:21:35
  • プロバハ糞の役にもたてなくて辛い、いや速度や闇だってのもあるんだろうが2億ってどうすればいけるんだ…… -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-05 (木) 21:46:35
    • HL? なら1億行けば十分じゃね たまに頭おかしい速度で2億近く稼いでる人いるけど深く考えたら負けよ -- {emcC55WX.to} 2016-05-05 (木) 21:49:33
      • 1億もいけんかった……まだまだ早いってことだなでしかないじゃんとりあえず死なずにファラ巻くだけ巻けてはいたとは思うが -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-05 (木) 21:57:28
      • まぁ全員が均一に動けば誰も1憶には届かないけども ホリセなら役割回してれば足手まといにはならないな -- {emcC55WX.to} 2016-05-05 (木) 22:04:26
      • とりあえずスーパーノヴァ事故以外なら死なない動きはわかったから後は速度ですかね……ここの募集じゃないだけいいか -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-05 (木) 22:14:15
  • 闇星晶獣もいつかマルチ入りするのかな。アレだけで終わらせちゃうにはもったいない出来だったから、いつか加わってほしいなぁ。ただしミスラ、お前はダメだ -- {HM.zFeIxWCo} 2016-05-05 (木) 23:45:35
    • ミスラ来たら面倒そうだよな、参加者数=50%で全回復する回数だろwしかもデバフも大量に撒いて来て…嫌な敵確定www -- {Iswy4wWo9jw} 2016-05-06 (金) 00:27:00
      • さすがにそれは50%で全体で1回じゃないのかい。でないと誰も入らなくなるだろ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-06 (金) 01:28:13
      • 確定流ししたら新しい人が開幕リターン決めるんですねわかりますん -- {IZF/qfsnJHA} 2016-05-06 (金) 07:17:13
      • 30人分のリターンとか胸が熱くなるな -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-05-06 (金) 10:52:03
  • グランブルーファンタジー メンバーズフェイト  ってなんぞ…(五花CD予約時に見つけた) -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-06 (金) 00:34:37
    • 富士見から出る各キャラメインの短編集か…コラボで作ったパイプをフルに活かしてるよなあ -- {tdbI201ldLw} 2016-05-06 (金) 00:36:54
      • 作者誰だろと見に行ったら築地俊彦じゃないか、思ったよりビッグネーム持ってきた。まぁ肌色系の話書かせるとクソ上手い人だから、グラブルのノベライズ担当としては適任かな。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-06 (金) 01:36:01
      • まぶらほの人だよね。確か艦これの何かのノベライズも担当してたような…漫画版もそうだけどサイゲはメディアミックスやるとき新人じゃなくてベテランの人引っ張ってくるんだよな -- {tdbI201ldLw} 2016-05-06 (金) 01:45:01
      • けんぷファーの投げっぱなし誰得エンドのせいで好きじゃないんだよなぁ。まぶらほも正直マンネリとキャラ崩壊とミリタリ趣味押しがキツかった -- {WoYKTZxs5c2} 2016-05-06 (金) 01:55:08
    • 富士見の予告サイト見たけど、ベアトリクスメインの話とか猫祭とか期待できそうな内容だな -- {.gdDm2/tZYc} 2016-05-06 (金) 09:02:04
  • イベのストーリー初っ端からやる気なくなる感じにふわふわしてるな。
    反対だけど焦らずにって、反対ってのは諦めろって意味だろ。焦らずもなにもあるか。
    もっと経験摘んだら認めるってなら、それは条件付きの賛成であって、反対じゃない。
    自分がどっちつかずではぐらかして焦らしてる癖に、大人の余裕見せようとするのが最高に腹立つわ。
    キャラ自体は良いし、反対の内容は真っ当なのに、なんでこんな違和感ある展開にできるのか。
    リーシャとガンダルヴァでも思ったが、シナリオライターは王道がなんで王道なのかを考えて書けよと思うわ。テンプレシナリオに自分の色を出したいんだろうが、無能すぎてキャラ殺してることを自覚してほしい。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 02:06:28
    • よし、今すぐ愚痴板へ行くんだ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-06 (金) 02:17:51
      • お前らこんな盛大に詐欺られてまだこの洗脳、集金システム搭載のゲームもどき楽しめるのな。
        馬鹿なんじゃないの? -- {h2WK16H19rg} 2016-04-21 (木) 21:22:39

        ああすまん、そういう人でしたか。触った俺が悪かったよ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-06 (金) 02:20:55
      • イベシナリオの内容が入ってるからこっちにきたんだけどね。ネタバレ愚痴板ができたらいくらでもいくよ。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 02:21:35
      • それは言えてるかもな -- {R9L0V9hIQIU} 2016-05-06 (金) 02:31:21
      • 今の愚痴板ってネタバレ不可なの? -- {fu11HXfBwfo} 2016-05-06 (金) 02:34:24
      • 愚痴板のネタバレ可、不可は知らないけど、少なくともイベントページにはここへの誘導文が書かれてたよ。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 02:44:51
      • あ、なるほど。でもここの上部のルールには「愚痴、不満についての投稿は、愚痴板で」とあるし、愚痴板の方では普通にネタバレ投稿あるっぽいし、愚痴板でいいんじゃないかなあ -- {fu11HXfBwfo} 2016-05-06 (金) 02:51:06
    • スタンが暴走したのはどう考えてもアリシアさんのせいなのに、スタンの自業自得みたいに見せようとしてて気分悪いな。
      キャラゲーでキャラの見せ方、扱い方が下手って致命的だと思うんだが、いつになったら運営は気づくんだろう。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 02:30:42
      • 要望出してこいよ… -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-06 (金) 02:34:17
      • 別にアリシアさん悪くないだろ。強いて言えば本人が反省を口にしたように、しっかり止めるべきだったってくらいで。
        流れとしては大人の言い分はさておき、若さで暴走して物語開始なんだから、スタンの自業自得という感想が正しいと思うぞ
        今回の暴走開始までが今までのアホなスタンで、ガキ全開の向こう見ずさを卒業するきっかけを今回得ましたって話だもん
        シナリオがアレなのは事実だが、スタンが悪かったという点を否定しては、今回のシナリオの意味が全く無くなる -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 03:48:22
      • 本気だって言ってる奴に、いや本気でも無理だからって説得して、それでも俺は主張してるのに、いいから黙って頷け……って、誰がそれで納得するんだよ。
        本気で想いあってるのは分かってるのであれば、認められるために無茶するかもってのは十分予見できたし、止めるなり、もっと安全性を考慮してやらせてみるなり方法はあった。
        それらを全く考慮せず本気で行くとは、なんて馬鹿にしてるとしか思えないわ。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 05:25:34
      • ↑馬鹿にはしてないが馬鹿だったんだよ -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 05:33:25
      • 危ないからやめろってやんわり止めた、別に交際を反対されたということに納得しろとはいわないが自身で困難を乗り越える証明とするくらいに危険な地域をいくことはやめることだった、別の証明を探すべきだった、ここはスタンの若さだし落ち度だしスタンのそういう点を考慮しきれず止めきれていなかったアリシアの落ち度。そしてその点についてアリシアは落ち度と認めてる。なんで本気でいくとはで区切ってるの?その後のちゃんと止めていればよかったという悔恨無視? -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 05:34:52
      • 別の枝(葉か?)にも書いてるが自業自得に見せようとしてるってのはシナリオライターに対して思ったことな。
        で、なんで危険な地域に行くことをやめるべきだったんだ? スタンからしてみれば自分が認められていないからって思った訳で、認められるためにこれならどうだって自分から提示した訳だ。 で、帰ってきた反応は、それでも駄目、ではなく無理だ、だった。
        そう言われれば、無理じゃなければ認めてくれるって考えるのもそうおかしくないだろう。最初の提示自体は突飛だが、スタンが突っ走った事は悪いとは思わないな。それだけ本気だったてことだろう。
        で、そう考えれば止めれば良かったって以前に相手が本気だったのにまともに取り合わなかったアリシアさんには非常に苛立たしい気持ちになる。
        本気で想いあってるのは分かってるってのは口からでまかせだったんだから。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 06:08:28
      • ↑だからアリシアさんのちゃんと止めればよかったって反省につながるんだろ
        そんでアリシアさんが言った「無理」ってのは取ってくることが無理なのか認めることが無理なのかもわからん
        何にせよ、踏まえるべき順序なり常識を説かれたのに俺は本気だから認めさせるって勝手に暴走しただけじゃん
        本気だったら何してもいい、何やっても認められるとか頭おかしいでしょ。だからスタンはガキでしたって話
        アリシアさんは本人が反省してるようにちゃんと止めるべきだったかもしれないが、何度も言われてるが親の立場として大人として考えれば真っ当な対応をしただけ -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 06:19:23
      • 無理のほかに危ない危険やばい魔物もという風にいってるじゃん、そしてその案を提示したスタンがまず焦ってたこと、あるかも見つかるという算段もなく見つければという無計画さ、それでじゃあ見つけたらOKとなるわけがないだろう。落ち着いてとはそういうことだ。勇気と蛮勇はまったく違うんだっての。 -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 06:20:35
      • なんで焦ってる奴に対して、落ちついての一言でそれらすべての説明になると思うのか。
        未熟だって分かってるんだから、なぜ認められないかをきちんと細かく説明するべきでしょ。
        っていうか話の都合か知らないけど、いちいち説明が少なすぎるのが鼻につくんだって気づいたわ。文章そのまま捉えたらそれで納得するわけないだろってのが多すぎる。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 06:46:50
      • 細かくはいってたでしょ、あの場面でスタンはじゃあどうしたら認めてくれるのかと反論ではなく対案を求めたんだから。スタンが焦って出したのは危険を伴う対案でアリシアはそれを含め落ち着いてゆっくりという風に宥めただけのこと。 -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 06:52:36
      • スタンが捲くし立てたから落ち着けと言ったのであって、アリシアさんはちゃんと理由言ったじゃん
        そしてその理由は二人を見てたプレイヤーにとっては納得できるものだし、アリーザにしても納得はできずとも理解はできる内容だったけど、スタンが現実直視できなかったから暴走しただけ
        やりとりの稚拙さなともかく、物語の流れとして別におかしなことはない -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 06:59:22
      • 危険なところに飛び込めば認めてくれるって思い込んだのに、危険だからやめなさいは逆効果、煽りにしかならないでしょ。
        止めるなら、そういう話じゃないって説明するべきだった。実際そういう話じゃなかったし。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 07:30:34
      • そう、思い込んだだけ。承認はしてないし勝手にスタンが思い込んだだけ
        スタンとしてはそんな言葉狩りレベルの言った言わないが頭にあったわけじゃないけど、勝手に暴走しただけ
        そしてそんな瑣末なことを理由とするならば、たとえ不本意であってもスタンは一度従ったわけで、やっぱり不満だから独断行動したことを正当化する理由にはならない
        そういう段取り踏まない若さゆえの暴走ってのがテーマなんだから何も間違いじゃない -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 07:38:42
      • 君の話をそのとおりと譲歩したとして、アリシアはもっとしっかり止めるべきだったと肯定してる、その上でそれを無視したスタンが馬鹿なだけだって話だよ。君が言いたいだろうアリシアも悪いスタンの自業自得じゃないってのはそれ踏まえてもスタンがド阿呆という話だよ -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 07:41:24
      • 若さゆえの暴走を描くなら、それこそしっかりと、明確に止めるべきだったのでは?
        アリシアさんに中途半端な対応させたせいで、完全にスタンが悪い構図が出来上がってない。だからこそ、そこから痛い目にあう部分でアリシアさんに多少のヘイトが向いてしまう。少なくとも俺はそうだったし、そのヘイトは完全に要らない部分だとも思ったよ。
        いうなればカイオラのアギエルバみたいな、不必要なヘイトでキャラを貶めてる感じがして腹立つんだよね。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 08:13:54
      • 君の不満なんて知ったこっちゃないがそれを後悔してるのがもっとしっかり止めればよかっただろで解決するよねと何べん繰り返させるの?止めるという義務は果たしてそれを受託したふりして向かったのが悪いでしかないってのヘイトが向いてるといってんのは君だろとしか言いようがない。カイオラについてまで話広げる気ないし愚痴なら愚痴板いけとしか -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 08:26:41
      • アリシアさんにはヘイトが集まるほど問題視されてないと思うが。
        本人が認めてるちゃんと止めなかったということ以上でも以下でもない。
        アリシアがちゃんと止めたらスタンは単独行動に踏み切らなかったというのなら物語は動かなかったし。
        アリシアさんがあの性格だから強く言い聞かせられず親という立場による話の切り方をしたからこそのスタンの暴走なわけ

        あとアギエルバに関しては当時も言われてたが良心回路であるアルドラたんがいなきゃあんなもんだって
        カイオラにしてもこれにしても、シナリオに不備がなかったとはとてもいえないお粗末さはあるが、どうも指摘する内容がズレてると思う -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 08:27:03
    • 今はまだ未熟で困難を乗り越えられないからって理由で反対してるんだけどちゃんとシナリオ読んだ……?大人の余裕を見せようと〜とか自業自得みたいに見せようと〜ってまるで本編の内容と合ってなくて釣りコメじゃないなら逆にすごいわ -- {QYe41B7DZ1U} 2016-05-06 (金) 03:13:45
      • だったら二人を引き離せよ。
        二人一緒にいて気持ちも確認しあってるのに、形式上付き合ってないからってその困難がなくなりはしないだろう。一緒にいることを容認するなら、反対には全く意味がない。
        スタンを暴走させるために適当なことを言わせた感しかないわ。
        あと、自業自得に見せようとってのはシナリオライターがそうしたかったんだろうなってことよ。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 03:41:54
      • なんで引き離すの?ダメとはいってるが別にスタンアリーザの仲そのものを否定してるわけでも絶対認めないというわけでもないじゃない。お前らガキだからまだ荒波に揉まれてこいそれから答えを出してもいいだろうとても今では乗り越える力はないだろう。という話で引き裂く方がおかしいよ。 -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 04:33:25
      • 実際に荒波に揉まれるときに一緒にいるんだったら、付き合ってるのと付き合ってないので何が違うんだよってことよ。
        困難は乗り越えられないだろうけどそれに耐えて経験を積めばその困難は乗り越えられるようになるよって、耐えられるならその時点で乗り越えてるだろうに。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 04:52:49
      • 二行目が何を言いたいのかはわからんが、一行目に関しては親公認かそうでないかってだけの話だろ
        別に一緒にいたきゃいればいいし、別行動しろとも言ってない。ただ、親の立場から交際を許可はしてないからそれ以上の事は望むなってだけで
        親に頼らず出奔してグランジータにも頼らず駆け落ち&自力で生き抜いていく気概なら好きにすれくらいじゃね
        もっともアリシアママンならそこまで覚悟完了したの認めたら交際も許可すると思うけど -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 04:57:42
      • お友達と親公認の恋人は違うってのは意識しとくべきでは。下品な話だけど付き合ったらヤることヤるんだから -- {QYe41B7DZ1U} 2016-05-06 (金) 05:01:07
      • ↑それな。親の立場からしたらあのタイミングでOK出すわけがないんだよな、たとえスタンを嫌っていない既知の人間でもさ
        過去イベの後に二人で帰ってきて報告した上で、こっちにきましたって流れだったら目はあったかもしれんが
        スタンの未熟さはもちろんだが、親から見て未熟な娘が帰ってくるなり交際認めろだろ?そりゃダメですって言うわ -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 05:05:48
      • というか過去イベの荒波を否定するわけじゃないけど、アリシアのいう荒波ってそういうもんじゃないだろうと -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 05:12:21
      • 時間がたてば、種族の違いや立場の違いが解決するのかと言えばそうではない。ではなぜ駄目なのかと言えば、今はそれに対する世間の目に耐えられないだろうから、ってことでしょ。
        でも、スタンとアリーザは傍から見ても好きあってるのがまるわかりで、だったら周りから釘を刺されていてもおかしくない。
        それでも、関係なく付き合いたいって言ってる時点である程度の覚悟はしてる訳でしょ。 少なくとも親に報告するくらいには。 一般論で説得するところはもう超えてるはずなんだよ。 だってのにチャンスもやらずに頭ごなしに否定するのはどうなんだって思うわ。
        ……まぁ、すぐに何も言わなくなったアリーザも大概かな。 あの場面で本当に本気だったのはスタンだけだったと俺は思うね。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 05:51:59
      • 好きだからと視野が狭まってる今は周りが見えてないというだけだろ、年齢種族その他諸々を理解しその上で決断及びそれを実行できる心身を身につけてから改めて判断するという程度の。絶えられる絶えられない以前に知らんものをどうやって耐えるのか。視野が狭まってればそれらの問題を大きく考えず愛さえあれば乗り越えられると口では言える。親に報告するからって一般論で説得するべき関係もあるだろうに。チャンス?あるじゃん結論急ぐな焦らずにと引き離しも会うこと認めないと拒絶もしないで。 -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 05:59:46
      • 頭ごなしに否定してなくて、チャンスを与えたからこそ焦らずゆっくり、二人で乗り越えていきなさいになるんじゃないの
        聞こえのいいことだけ捉えて都合の悪いことや起こりうる現実を考慮してないと思ったからの不許可でしょ
        若さってのはまぁあの世界の年齢基準わからんからおいとくにしても、種族の問題は?立場の問題は?ってのを本気なんです!しか言えない奴を信じる気にはならないだろ、相手は恋人候補の親だぞ? -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 06:02:46
      • ……ああそうか、わざと問題起こすために、シナリオライターが下手な文章書いたのか。
        俺には意見が二転三転してるようにしか見えなかったわ。
        種族や立場の問題で反対→焦らず行きなさいの間に経験積んで視野を広げてってフォローが一文でもあれば、それでも納得できないスタンが勝手に暴走したって構図もすっと飲み込めたんだがな…… -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 06:35:31
      • 二転三転も何も今は反対(理由:種族(あの世界でこれがどれだけの問題かは不明)や立場の違いを含めた困難を若い二人が越えられるとは思えないから)という浮き足立って視野の狭い「今」付き合うことを反対してるのであって「先」については否定せず焦らずゆっくりといってるだけだろ。
        ついでに言おう、実際に視野を広げてだのをいうつもりだったかまではわからんが、アリシアはどうすれば認めるかを思案している、それをさえぎったのは功を焦り黄金の花の案を出したスタンだ。 -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 06:42:18
      • そしてサブタイトルはそんなスタンを評した浮き足立つ若者だ -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 06:44:43
      • ↑何でもかんでも行間を読めっていうクソ文章が増えてるし、そういうのまで許容する気も肯定する気もないが
        経験をつんで視野を広げなさいとかいうフォローは不要だろ。それこそあなたたちはまだ若いんだからという単語でも事足りてる
        ライターが下手なのは事実だが、別にあそこのやり取りで不自然に意見が二転三転してるような箇所はないと思うぞ
        単純に、自分の中でいけると思ってたこと、同意を得られると思ってたことが理詰めで否定されて自棄おこしたガキの話 -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 06:46:35
      • ↑3 いやでも、好きあう二人が一緒にいるのに、付き合うことを認めないって言えば、そもそも付き合う事自体に反対かと思わない? 半ば付き合ってる状態なのに、それを認めないって事なんだから。 そのあと、勢いに押されて態度を軟化させていったのかと解釈したわ。
        反対って言葉を使わずに、関係を急ぎすぎるなとかの方が的確だったんじゃないかって思うんだけど。
        思案はしてても、黄金の花に関してはきっちり否定もしなければ結局代案も出さなかったけれどもね。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 07:22:27
      • だったら何で二人の絆が固いことを〜とか本物だとかという前提の上で若い上記含めた困難を乗り越えられると思えないという話したんだよ…反対の件は言葉狩りでしかないからスルー
        黄金の花に関しては思案の腰を折られてる上に馬鹿な行動をしでかそうとしてるスタン宥めるのが優先なだけだろ…んでそんな状態でじゃあこれをしたら〜と大事な愛娘がかかった提案考える余裕もないだろうに、アリシアはスタンと親しいがスタンとは他人だよ?親子じゃないんだよ?娘の将来がかかることをそんな適当に提案だせるわけないだろ… -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 07:32:43
      • 俺には、それでも無理だろうって言う反対の理由を述べたように見えた。
        だからこそ後半の焦らずにが真逆の事を言ってるように感じたんだよ。
        これに関してはもう解釈が違ったってことだから、これ以降は平行線だな。
        今はそっちの言い分もなるほどって思えたし、もう言わないよ。
        自分から無茶な提案するほど焦ってる人に、理由も述べず落ち着いて焦らずに、だけで納得したと思うのがおかしい。明らかに不満気だし。止めたいならそれじゃ認められないって一言いえば言いだけだったのでは? -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 07:57:24
      • 認めてもらうということは、了解を得たい相手が上なわけよ。この場合、交際を彼女の母親に認めてもらいたいと。
        その相手が認めないって言って、彼女のほうはそれを受け入れ、本人も承服はした時点でその場は終わりだろ
        アリシアの対応に非があるとすれば何度も言われてるが行くなとちゃんと止めなかったこと。交際を認めないことと理由は述べているから目的に対する回答責任は果たしてる
        要はスタンが、あの場では従ったが俺はまだ認めてねぇ、取ってきたらみんな認めるはずだという何の確証も無いことに全つっぱしただけの話 -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 08:11:44
      • 困難を乗り越えられるというのを見せるというのは反対を翻す理由にはなるし認められない訳ではない、その上タルウィでお伽噺のあるかわからぬ花を手に入れるという結果だけは乗り越えたという証明にもなるし認めないということはない
        が、それはきちんと計画たてて危険のないことが前提で無計画に危険な地へいくということではない。危ない場所だ聞けんな魔物もいるからいくなという理由と共に落ち着け冷静にと諭してるでしょ。
        いつまで続けるの?同じ点で延々繰り返してるけど納得する気ないでしょ?君のいうそれももっとしっかり止めればよかったで片付くんだよ?あのときああしてなければあれをやれてたらとか君の中の最善行動いくら垂れながしてもなんの意味もないよ? -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 08:19:22
      • 今君は、こちらが納得してない、と見るや、筋道立ててきっちり反論してくれてるよね?
        ゲームのワンシーンなんて話題でもここまで言ってくれる人がいるのに、重要な話でもアリシアさんそんなこと全然しなかったから違和感があったのよ。本気で捉えてないような感じ。 で、そんな風に書いたライター無能だなって思った訳さ。
        君が言ってるように、これ以上納得することは多分ないから、もう終わりにします。ここまで付き合ってくれてありがとう。お疲れさまでした。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 08:36:04
      • 俺らはアリシアさんの対応は親として大人として当然で、かつ物語のキーとしてのミスを含めた上で別におかしくないと言ってるんだが
        何度も繰り返すが、ライターが有能とは言わないまでもあそこのアリシアさんについて然程おかしなことはない。おかしいと思ってたらここでお前に同調してるわ -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 08:39:21
      • プレイヤーが起承転結把握してそれぞれの行動を改めて考察するのと、登場人物が君のいう完璧な行動を取らないのをおかしいヘイトためるだのってのがまずズレにずれまくってます
        君は出掛けたあとに財布忘れて後悔した、そのあとに何故出掛けるときに手持ちの荷物を確認しないのか財布を忘れたらどういう事態になるか本気で考えてない普通なら確認すると出かける前の自分の行動を矛盾してるだのおかしいだの考えるのか?
        シナリオ批判かライター批判か知らんが賢いことやろうとしてすっとんきょうなことやってるだけだよ -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 08:45:35
    • 言ってる事は個人的に全く同意できないけどコメントアウトどころか削除は規約違反もいいところなのでバックアップより復旧。不満があるなら実力行使ではなく議論でやってね -- {QYe41B7DZ1U} 2016-05-06 (金) 04:16:52
    • 結局何が言いたいの?簡潔にまとめるとスタンだけじゃなくてアリシアもアリーザも悪いってこといいたいだけ?
      スタンがああいう行動をとったのはアリシアのせいだ!っていいたいだけ?前者についてはさんざいってる、後者については要因であってもそれが非であるかは別というだけのことだよ -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 07:36:38
      • まさに今この瞬間、彼こそがスタンなんだろう -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 07:40:28
      • 簡潔に言うなら、ライターが下手すぎてキャラの魅力殺しててイライラするってことだな…… -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 08:01:32
      • そうか、愚痴板という場所に行きなさい -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 08:33:25
      • 次があればそうしますわ、申し訳ない。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 08:38:37
    • 勝手に焦って暴走してる奴に諫めなかった奴も悪いってどんだけ他人に甘えてんだ。娘の想い人とはいえアリシアはスタンの保護者じゃないんだぞ -- {zeF6pxd0Juk} 2016-05-06 (金) 08:43:53
    • お前ら落ち着け。このイベントの内容は全部ポートブリーズの喫茶店で留守番組に入れられたスタンがローアイン達に混じって吹いた妄想なんだよ。でなきゃスタンとアリーゼがあんないきなり結婚を前提とした仲になってるわけないだろ。 -- {fw4A7SNWNRE} 2016-05-06 (金) 09:54:00
    • ドゥルジの話の元ネタが花の子ルンルンだったりして -- {ul93Jb4imIM} 2016-05-06 (金) 12:03:45
    • グラブルってキャラゲーだったのか…運営はストーリーも売り出してるはずだと思ったんだど…4 -- {Oyc/GD3qOgI} 2016-05-06 (金) 15:26:58
  • 七曜の騎士、紫は身長的にハーヴィンかなーとは思うけど、その他の6人って各種族2人ずつなんだろうか?それだとヒューマンが既に2人(黒と碧)で確定になるけど -- {UH1JhN.1L.s} 2016-05-06 (金) 01:04:30
    • 十天衆もハーヴィンとエルーンが3人いるし種族の偏りはあるかもね 後は以前にも言われていたヴァンパイアのキャラが今後登場させるみたいな話もあったからヴァンパイアの騎士もいるかもしれない -- {9jFCJesQaZU} 2016-05-06 (金) 01:23:12
  • 主人公の父親が緋色の騎士の剣の師匠って小説に書いてあったけど本当何者なんだろね。まあ、イスタルシアに到達したっていうだけでもとんでもない人っていうのはわかってたけどさ。元々真王サイドの人間だったけど離反したとかなのかな? -- {B16HuGowY86} 2016-05-06 (金) 02:39:23
  • 極光のi試練でもホワイトラビット狙えるのかな? -- {bXlzabp.uYo} 2016-05-06 (金) 03:45:30
    • 名前見ればわかるがあれは白い兎だけどホワイトラビットとは別のモンスター。なので無理 -- {QYe41B7DZ1U} 2016-05-06 (金) 03:51:10
      • 別モンスターだったんですね。ありがとうございました。 -- {bXlzabp.uYo} 2016-05-06 (金) 04:01:22
      • 別物と分かっててもなぜか出てくると率先してトレハンかけちゃう -- {qaIfDxr2/yw} 2016-05-06 (金) 04:52:59
      • ……あぁ、そういう事ね。わざと問題起こすために、シナリオライターが下手くそな文章を書いたってことか。
        正直、俺には意見が二転三転してるようにしか見えなかったわ。 種族や立場があるから反対→焦らず行きなさいの間に、もっといろんな経験をして視野を広げて、みたいなフォローがあれば、すぐ飲み込めたんだがね……。 -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 06:29:06
      • 白兎さんの違いでそれを理解してしまうとは…流石は幸運の兎 -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 06:31:10
      • 英語的に白い兎=ホワイトラビットなのにね。まぁそれを言えばセージも( -- {h1s6jQrZ3hU} 2016-05-06 (金) 11:53:03
    • 枝ミス すまぬ……すまぬ…… -- {h2WK16H19rg} 2016-05-06 (金) 06:47:29
  • アリーザママを出したかったんだろうけど、話的にはアリーザパパのほうが話がわかりやすかったんじゃないだろうか。こんなヘタレに娘はやれんぞ!みたいな。 -- {QkntxnJRbgg} 2016-05-06 (金) 04:46:39
    • ヘタレってのもだけど、スタンがあまりにアレだったから注目を集めてしまうけどアリーザもちょっと酷いからね
      スタンに男らしさ演出させたかった、檄を飛ばした意味もあるかもしれないけど、基本的な報告は全部スタン任せにしてのっけからふわふわしてるし
      アリシアさんが正論であるからとはいえ、言われてすぐに意見下げるし。明らかに様子おかしいスタンに怒られたらすぐに折れちゃうし
      正直その段階はお前らもう通り過ぎてていいはずじゃないの?とは思った。
      だからスタンはまだ父親に許しをもらう段階でもなく、その面通しに向かうための下準備で、今回はアリーザが同じ女性である母親によって諭される回だと思えばまぁすっきりするかな -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 05:02:46
    • スタンだけが暴走してるように見えるけど、アリーザも状況が見えなくなってたからね…今回のストーリーでは、二人とも自分と言うものをしっかりと見つめ直す為のものだと思うのだが、如何なものでしょう?(誤字脱字異論ヘッポコ罵倒は認める -- {hk7iudeyp2g} 2016-05-06 (金) 10:52:07
  • グラン君の身内パパとビィ君しか分かんないからあれだけど…何故かサモンナイト4のクソ強い糞親父を思い出しちまった… -- {F9SB1PseJ8s} 2016-05-06 (金) 07:39:47
    • 申し訳ないが糞親父はNG -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-06 (金) 07:42:57
      • キ0ス・ホワイト「親として恥ずかしくないのか!」 -- {85MT04of7Xw} 2016-05-06 (金) 10:04:02
    • そういえば母親の話が出ないね -- {2LEPoz7a4E2} 2016-05-06 (金) 11:26:27
  • リミゲンのアビフェイト最後が普通に強くて汁使ってしまった。本編だとこれ以上に強いのか… -- {zeF6pxd0Juk} 2016-05-06 (金) 09:07:25
    • 本編は黒騎士の行動パターン自体違うからなんとも言えないな。 -- {Zoo9xXEn5Gg} 2016-05-06 (金) 09:32:16
    • イベEX以上アーカーシャ未満って感じかな、まあそこそこ歯応えあるよ -- {IZF/qfsnJHA} 2016-05-06 (金) 09:37:21
    • フェイトよりはしっかりと殴り会えるから、準備を怠らなければ問題ないかと -- {hk7iudeyp2g} 2016-05-06 (金) 10:46:28
  • そういやデイリーミッション明日あたりかな?トッポブのデイリー追加タイミング的にも、あと多分今日来るよな?ベントスケジュール…サクラ大戦とか四象、復刻イベがどうなることやら…w -- {lSEX.yYD32s} 2016-05-06 (金) 09:25:02
    • イベントスケジュールだ、色々と文章いじってたらミスってイを消してたみたいだ…w -- {lSEX.yYD32s} 2016-05-06 (金) 09:27:40
    • デイリーは今日17時実装。スケジュールもさすがに今日来るとは思うが -- {3Sye997ZRXE} 2016-05-06 (金) 09:38:41
      • ごめん調べてなかったがデイリー今日だったか…すまぬ、スケジュールはまじで来てほしいよな…コラボが古戦場なのか討滅仕様なのは腹くくりたいからさっさとわかってほしい -- {lSEX.yYD32s} 2016-05-06 (金) 09:40:15
    • 光の剣で泣きを見てるから、コラボ古戦場だけは勘弁してほしいっす… -- {PEXQvFFp9.U} 2016-05-06 (金) 10:08:26
      • でも来そうなのがな…シルエット的に配布キャラ3人っぽいしアプリないから何かやらせて取るなら信頼度、貢献度、勲章で取れる古戦場が適してるよなぁ…とかこれで光武器だと血反吐マジではくわ…w -- {lSEX.yYD32s} 2016-05-06 (金) 10:24:37
      • テイルズも3人で討滅だったんだよねそん時は… まだ討滅のほうがいいわ… -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-06 (金) 10:25:57
      • いやテイルズやデレマス、Mマスは信頼度、アイテム交換、コラボ先のゲームのレベル等条件だったから3人でそういうのができないスト4,Vは2人なのよ…んで今回後者みたいに3つ目の条件を設定出来るものないじゃんか…だからそれもあって怖いなと、むろん俺も討滅戦方式祈ってるよ -- {lSEX.yYD32s} 2016-05-06 (金) 10:31:19
      • スレイヤーズも今度のサクラ大戦も古戦場とはマッチする内容だとは思うけど泥がなー。金章と貢献度報酬で一本作れるならいいんだが -- {JCeCejoWNNM} 2016-05-06 (金) 10:43:49
      • 登場キャラ3人全員が配布キャラではないとしたら、討滅の可能性も…けどまあ公式情報見る感じ、3人配布っぽいよなぁ -- {PEXQvFFp9.U} 2016-05-06 (金) 10:45:41
      • ただ武器3種くるかも?とかいう可能性もあるから何ともいえないのだけどね…こうはいってるけどアイテムでの交換を2人にすれば討滅でもいけるわけだし、古戦場なら実際に来て貢献度、金賞で武器がどれだけとれるかとか把握できるまではどれくらいの地獄かわからんというのもあるが -- {lSEX.yYD32s} 2016-05-06 (金) 10:48:27
      • 称号報酬にキャラを入れるのは? それなら、信頼度、アイテム交換、討伐数で条件を分けられるから丁度良さそう -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-05-06 (金) 11:05:43
      • 確かに称号報酬ならいけるか!後はスト好ぅ戮澆燭い淵汽丱ぅ丱襯癲璽錨の他モードを追加、専用ポイントだしてそこの報酬も良く考えたらいけるかと思ったり、これなら3人いるから古戦場の可能性高いとはいいきれないか!なんにせよおそらく今日スケジュールわかるし何来ても覚悟していこうぜ…! -- {lSEX.yYD32s} 2016-05-06 (金) 11:16:40
      • 古戦場マンネリ気味だからコラボありえるね -- {2LEPoz7a4E2} 2016-05-06 (金) 11:18:13
      • マンネリ気味なのは認めるがそれなら根本的に仕様変えてほしいわ・・・シード団ランキング上位にダマ鋼とか。 -- {/RBAMgVfRuc} 2016-05-06 (金) 11:32:17
      • でも復刻早く来て欲しいなぁ・・・ -- {BF2XEFeyiqM} 2016-05-06 (金) 13:36:02
    • 朝確認して17時とかやる気なさ杉内?って思った -- {yt.3.x.iqIw} 2016-05-06 (金) 11:24:22
  • ルピガチャでSRすらみたことないな。SRよりボーナスのほうが嬉しいけどさ -- {lzXaC7s7TNk} 2016-05-06 (金) 10:35:04
    • SSRなんて夢みねーから1000回も回せば1個はSR出て欲しい -- {85MT04of7Xw} 2016-05-06 (金) 10:51:02
      • チャキーン!アークエンジェル -- {3zBUgVEUzwc} 2016-05-06 (金) 10:57:27
    • マイコニドもらったよ -- {JUGWta6KLIk} 2016-05-06 (金) 12:11:13
  • そーいやジャンプの裏表紙にジェシカも伊田からなんかあんのかと思ってたけどチラ見せすら無かったね… -- {ZnOyWA3xiBk} 2016-05-06 (金) 11:12:33
  • 仮に、仮にだがコラボ古戦場が来たとする。その回限りの好き勝手走りたいやつらが集まる団とかは需要あるのかな、主にHELLと団サポの負担減がメリットにはなるが -- {9y80eL.PPPk} 2016-05-06 (金) 12:15:17
  • ストイベ戦貨ガチャ内のJPが二倍に増えたおかげでストイベ一回3箱目空にするまで走ればJP1700くらい稼げると考えるとストイベもサボり辛くなってくるな -- {emcC55WX.to} 2016-05-06 (金) 12:34:22
  • さっき公開されたcm、なかなかいい感じだなあ -- {2abX6Msh.DI} 2016-05-06 (金) 12:37:32
    • ゴリ……カタリナさん力強過ぎる -- {emcC55WX.to} 2016-05-06 (金) 12:40:33
    • ヴィー↑ラ↓ちゃんのたゆんたゆん具合ええね -- {BF2XEFeyiqM} 2016-05-06 (金) 13:42:24
    • ガラドアやザザと同じダメカット持ちも納得だね -- {CANbuyYxa8M} 2016-05-06 (金) 14:30:37
  • そういえば、エイプリルでアリーザとジェシカの曲あったから今回流れると思ったけどそんなことなかったね -- {eCjhV8aEllQ} 2016-05-06 (金) 12:46:53
    • 今回ジェシカのジの字も出てきてないからシカタナイネ -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-06 (金) 12:49:19
  • コラボ古戦場では無かったか 一安心だな -- {emcC55WX.to} 2016-05-06 (金) 13:02:41
    • 良かった、本当に良かった…!(だからと言って楽とは限らない) -- {PEXQvFFp9.U} 2016-05-06 (金) 13:08:40
    • Wスタレジェもよー来るようになったな -- {3Sye997ZRXE} 2016-05-06 (金) 13:22:11
    • 後はどういう形式でやるのかだね。コラボなら討滅戦になるかな。個人的にはベストだけど。 -- {SjymhHfsys6} 2016-05-06 (金) 13:33:17
      • 討滅戦形式なのは間違いなさそうだけど問題はストファイ式なのかテイルズ式なのかだな 武器三種だったりしたら…… あとそろそろコラボ枠の新スキル武器も出て来そうな雰囲気なのも不気味 -- {emcC55WX.to} 2016-05-06 (金) 13:43:57
      • そっか、武器毎に分かれてること前提で考えてたけど、纏まってるかもしれないのか。デスマーチが始まるかもしれんね・・・ -- {2Mk.pA8HUxM} 2016-05-06 (金) 14:00:45
    • コラボ古戦場でなかったのは何よりだけどコラボイベに被せて復刻シナリオも開催してほしかったなあ。コラボがマルチ形式とかだったら仕方ないけど -- {tdbI201ldLw} 2016-05-06 (金) 13:46:52
  • 上でちょろっとシャルの剣について触れられてたけど、そういえばブリジールの剣ってクラウソラスに似てない?リュミエールでは似たような剣を支給しているんだろうか? -- {zV5wfC0BkMY} 2016-05-06 (金) 13:15:10
    • 逆に騎士団配布剣だと重すぎるから、団長に似た剣を特注で作ってもらったとか? -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-06 (金) 13:21:51
      • 特注で軽い剣作ってもらったのに7回素振りしたらもうへろへろなのか -- {85MT04of7Xw} 2016-05-06 (金) 14:19:38
  • Wスタレジェとか言われてもコルワとか闇ジャンヌ入ってないし別にやらなくていいかなって -- {yt.3.x.iqIw} 2016-05-06 (金) 13:21:04
    • 3000円で金月1個保障だからなぁ… あ、石もあるから保障は無いのか (´・ω・`) -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-06 (金) 13:23:34
      • キャラ武器確定の方ならあるやろ -- {fw4A7SNWNRE} 2016-05-06 (金) 13:26:25
    • そもそもキャラが揃ってる人はガチャ回す必要性薄いですし 俺はアーミラナルメアがいないから回すけど 金月でもおいしいし -- {emcC55WX.to} 2016-05-06 (金) 13:26:13
      • 月1制限があるとはいえ、輝きたった1000で交換出来る金月が3000円払って出てきておいしいなんて感想は俺にはもてそうにない -- {Ipq3AznhSBk} 2016-05-06 (金) 13:55:18
      • 全くおいしくはないが輝きはマグナにしなきゃいけないから… -- {85MT04of7Xw} 2016-05-06 (金) 14:07:13
      • 目指すとこ次第だろ 目先のJPとか経験値とか欲しい人ならおいしいとは思えんだろうがダマ鋼あたりを目指す人なら十分おいしいと言える -- {cV.5iTo7LrE} 2016-05-06 (金) 14:08:14
      • 旧ガチャ武器はサプチケでゲットできたわけだから、それに使うために3000×20ってめちゃ馬鹿らしいよね。まぁ、あくまで単純計算ではあるが・・・。 -- {gySUo2ooJoQ} 2016-05-06 (金) 14:22:40
      • それ単純計算というか極論中の極論じゃないか -- {cV.5iTo7LrE} 2016-05-06 (金) 14:40:11
      • 確かに三千円が六万円かかるようになったのかSSRの出方によってはもっと金かかるな。 -- {blz0xA6WBg6} 2016-05-06 (金) 14:50:33
      • 足りないのがアーミラナルメアだけならやめといた方が……今回属性ごとじゃなくて「キャラ解放武器アップ」だし。誰でもいいからSSR欲しいぐらいにキャラいないか、金月美味しいですと言える人じゃなきゃ課金効率良いとは言えないよ。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-06 (金) 15:11:47
      • って「金月美味しい」って言ってたね。余計なこと言って申し訳ない。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-06 (金) 15:13:16
      • 金月ももちろんだけどレジェフェスに課金するよりはるかに効率良いからね サプチケよりは格段に落ちるけど -- {emcC55WX.to} 2016-05-06 (金) 15:34:17
      • マグナそろってないなら輝き1000はでかいだろ -- {cGCOV0Lc/CI} 2016-05-06 (金) 17:50:32
      • マグナ武器が渋いので武勲1000でも惜しいのさ -- {0i0v6BvZJYY} 2016-05-06 (金) 22:32:46
    • 入ってたとしてもピックアップされなければ、登場時ピックアップの方が勝算あるかな…。多分被ると思うけど、プレイ料金だと思って武器は回すかな -- {q2Ad./vaLXE} 2016-05-06 (金) 14:23:31
  • 今回のイベントの年齢の話が出ているが、実際アリシアはいつ結婚したんだろうね。今幾つなんだろうね。ドラ凄にしても17とかに近ければ意見が正しくてもさ、旦那羨ましい!(娘としてはモヤッとするだろうし)。ちなみにドラフで一番はダエッタだと思います(着ぐるみ可愛いろ) -- {CANbuyYxa8M} 2016-05-06 (金) 14:26:13
    • もしかして長寿な種族で10〜20年じゃ姿変わらないだけかも…そしたら40、50代でもうなずけますぜ。 -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-06 (金) 14:34:06
      • JK「わかるわ」 -- {PyOSdroDWFw} 2016-05-06 (金) 14:56:21
      • 種族的な意識差はありそう。他作品のエルフが年齢三桁は子供扱いだったりドワーフが50才で若造呼ばわりだったりとズレてるような感じで。 -- {WxMxGvhWkPk} 2016-05-06 (金) 15:17:19
      • おじさんや爺様エルーンやおっちゃんハーヴィンがモブで出てきたけど、女性でお年を召したエルーンとかあまり出てないよね…? -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-06 (金) 15:29:49
    • 17のスタアリに「まだ子供だからお付き合いは早い」的なこと言ってたし、本人が結婚したのも20代半ば以上だったんじゃないかなぁ -- {gpc3O0/9Dfc} 2016-05-06 (金) 15:05:50
      • 17歳の娘が居て、17歳でお付き合いが早いってのを考慮して20〜20半ばだとして、アラフォーってことか!?ドラフ族ってすっげえな!?某戦闘民族と一緒で最盛期が長いんだろうか -- {q.h35LrwU0A} 2016-05-06 (金) 15:21:41
      • ラムレッダも27歳でBBA一歩手前まで来てるのにJK扱いされないしね -- {85MT04of7Xw} 2016-05-06 (金) 15:31:39
      • あの手のにありがちな設定で「自分が10代で結婚して苦労したから子供には同じことをさせたくない」というのが有り得る -- {.XHPu95QvP6} 2016-05-06 (金) 15:33:54
      • ラムちゃんって27やったん!?俺より年上じゃねーか!! -- {6ynuGRDR9PU} 2016-05-06 (金) 16:49:48
    • なるほど成るほどと思える意見があるね。この辺の話が今後出てこれば見方が変わりそうだわ。後jkは湿布あげるのでお帰りください -- {CANbuyYxa8M} 2016-05-06 (金) 16:48:37
  • イベ板の方でザクがいいモンスターって言われてるけどなんかそれを匂わすエピソードあった? -- {7GxgvUt562g} 2016-05-06 (金) 15:50:01
    • アリーザのフェイトで師匠してたらしい -- {85MT04of7Xw} 2016-05-06 (金) 15:50:46
      • ありがとう!どういう経緯でそうなったのやら……w -- {7GxgvUt562g} 2016-05-06 (金) 15:53:49
  • 【今日の議題】なぜ火ドラフSSRは率先してタゲ取りして協調性がないのか -- {2ZW.Cd1aMV2} 2016-05-06 (金) 15:58:30
    • fkhrが何も考えてないから -- {5C6Fln3ASrk} 2016-05-06 (金) 16:02:53
    • つまり本部以蔵は火ドラフ -- {85MT04of7Xw} 2016-05-06 (金) 16:04:44
    • 多分各属性、種族にコンセプトあってそれを当てはめてるからとかじゃないかな? -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-06 (金) 16:07:02
      • それはあると思う。 -- {gySUo2ooJoQ} 2016-05-06 (金) 16:12:31
      • コンセプト決めるのはいいんだがバハ武器で種族縛りがあることを考えると微妙なんだよなぁ -- {fIPt32uAbzo} 2016-05-06 (金) 16:28:11
      • 今はフツルスあるし、フツルスなんて届かないって話なら知らん -- {M8eMs4BKhbY} 2016-05-06 (金) 18:23:45
  • 今月のイベはほぼ3つってことでなかなか楽そうに見える分、刺激的な何かが欲しくなってしまう・・・。いや、まぁコラボは充分に面白そうだし楽しみだけどさ。符がないから無理だけど、新要素があるって告知されてる四象が来て欲しかった感はある。 -- {gySUo2ooJoQ} 2016-05-06 (金) 16:19:57
    • 四象入れられるように見えるけどね まぁ最近詰まってたしゆったりしよう -- {emcC55WX.to} 2016-05-06 (金) 16:21:16
  • イベVHで両色の魔眼受けてる時にブレアサの効果が出ないのは仕様なのか不具合なのか -- {emcC55WX.to} 2016-05-06 (金) 16:22:26
    • 攻防をほぼ0にされてるとかなのかなぁと思ってる。 -- {jB7ppROy7ys} 2016-05-06 (金) 16:37:20
      • ペトラのバフとかティア銃の背水とかは反映されてるんだよな…… 相手の防御値が変わってないと仮定すると攻撃力が10分の1くらいになってるし奥儀の倍率もおかしいしでどういう処理にしてるのか非常に気になる -- {emcC55WX.to} 2016-05-06 (金) 16:41:28
  • 次の敵属性なんだと思う?>サクラ大戦詳しい人 -- {cGCOV0Lc/CI} 2016-05-06 (金) 17:03:53
    • 原作はやったことないけど敵は闇じゃないかな -- {S1hhbXAgOdA} 2016-05-06 (金) 17:11:53
    • 有力なのは闇だな、降魔なら怨念の集合体みたいなもんだし。怪人が出てくるなら分からんw -- {q.h35LrwU0A} 2016-05-06 (金) 17:15:03
    • テイルズみたいなキャラタイプでもなければまず闇かな。あと3ヒロインいるから属性をわけるなら光、風、火あたりだと思ってる。UNKも光刀、風銃、火刀あたり?
      マルチポストは二度とするなよ -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-06 (金) 17:17:30
    • ラスボスは闇なんだが中ボスは各作品で各属性が揃ってるので誰を敵にするかで変わる。3のカルマール(前半の大ボス)とかは闇属性だけど参戦したらイカ型だからって水にされたりしそう。 -- {WxMxGvhWkPk} 2016-05-06 (金) 17:23:24
      • サンフォニーで出てきてイカ武器おとしそう(適当) -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-06 (金) 17:25:39
    • あ、マルチになってるというか、一回ねたで流されたからネタバレNGのほうできいたんだけど(まあそれもマルチだが)消えたと思ったからもう一回たてたら、OKのほうに書いてたのか。すまんな -- {cGCOV0Lc/CI} 2016-05-06 (金) 17:28:07
  • 風・光の来てほしいから…あとは闇かな() -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-06 (金) 17:12:45
  • クエスト攻略の質問ここでいいですか
    チャレクエのドゥルジがフォースブレス撃ってくるまでブレイクにできません
    攻略できた方スキルを使う順番など教えてください -- {EHVajH.lojU} 2016-05-06 (金) 17:18:02
    • 雑談板ネタバレOKの一つ下の質問板へどうぞ -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-06 (金) 17:20:10
    • 初手ドラバとかばう以外使用、最初の奥義は普通に直撃。半分でフォースだから特殊強化されたかばう。あとはただ殴るだけ。相性悪すぎるわただかばうが壊れ強化されてるだけだわで正直何の参考にもならんし過去と比べても全く面白くもないチャレクエだった -- {SXEIYuqAC.M} 2016-05-06 (金) 17:22:26
    • ありがとうございます
      以後質問版でするようにします -- {EHVajH.lojU} 2016-05-06 (金) 17:40:40
  • チャレンジクエスト、スタンの方生き残らせて勝利したって某所で報告も上がってた。
    なお両方は見てない。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-06 (金) 17:41:30
    • フォース素耐えで両方生き残るぞ -- {emcC55WX.to} 2016-05-06 (金) 17:43:05
      • 600ダメ固定でスタンのHPが3000だから、5HITしたらアウト、なかなか厳しい条件だね。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-06 (金) 17:44:55
      • 5000だった、直前の攻撃で削れてなければ8HITまでセーフか。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-06 (金) 17:48:18
      • チャレスタンのかばう95%カットだからフォース素耐えの必要無いと思うぞ -- {SXEIYuqAC.M} 2016-05-06 (金) 17:52:54
      • アリーザに向いた球ならいいんだが、スタンに向いた球は直撃だからなあ。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-06 (金) 17:56:02
      • 特に気にせずクリアしちゃったけど、あれアリーザ狙いじゃないとカット発動しないのか。もしそうだとしたらアリーザのヘイトアップ重ねるとか安定しそうか -- {SXEIYuqAC.M} 2016-05-06 (金) 18:02:29
      • いや全部カットしてるのでは…?30ダメ以外見なかったけど -- {85MT04of7Xw} 2016-05-06 (金) 18:08:29
      • やっぱそうだよな・・・?俺も30ダメ以外見なかった気がするんだが・・・何度も挑みたいクエじゃないから確かめる気も起きんが -- {SXEIYuqAC.M} 2016-05-06 (金) 18:10:37
      • 動画見返したけど全部普通に30だな。カット効果はホリセの庇うと一緒だから庇ったかどうかは関係ないと思われる -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-05-06 (金) 18:19:28
      • 全部30ダメージだったわ。まあ運良く(悪く?)アリーザに全弾向かってた可能性も無いとは言えんが -- {S1U/.fHjQfY} 2016-05-06 (金) 18:23:22
      • このカット性能、65レベルになったら通常クエでもちゃんと付くのかね?
        チャレクエ専用ってのはかえって面倒だし、付くとは思うんだけど。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-06 (金) 18:33:50
      • 2アビ性能強化で20%カットがつくよ(キャラぺに書いてある)。さすがにチャレクエの95%カットはつくわけがない -- {PEXQvFFp9.U} 2016-05-06 (金) 18:43:22
      • チャレクエは基本特殊強化されてるからつかないよ -- {d6uP09a9LU.} 2016-05-06 (金) 18:43:34
    • 一つ上の木のSXEさんのやり方で両方生き延びたわ、まぁダブルアタック調子よかったから確定じゃないかも -- {85MT04of7Xw} 2016-05-06 (金) 17:47:54
      • ダブルアタック一度も発動してくれなかったなー… -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-06 (金) 17:58:30
    • 特に何も考えずにやっても両方生き残ったけえどなぁ。アビ使用順とか覚えてないレベルで適当にやってた -- {PEXQvFFp9.U} 2016-05-06 (金) 17:50:07
      • 今回のはまあ使うべきところで使うアビ使ってれば大丈夫よね。上の枝のがまさにそうだけど、せいぜいHP50%の特殊行動でかばうぐらいだ -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-06 (金) 17:53:28
      • アビの説明読んでそれっぽいタイミングで使ってたら2人生きてた。最後にチェインしようと思ったらスタン奥義で終わってしまった -- {q2Ad./vaLXE} 2016-05-06 (金) 17:57:13
      • 団サポーション使ったからか、普通にクリアー -- {cGCOV0Lc/CI} 2016-05-06 (金) 18:02:47
      • 俺もだな。二人とも生き残ったしHPも余裕だった -- {w8qvuY0YQu6} 2016-05-06 (金) 18:42:35
      • 最近のチェレクエで個人的に一番楽でしたわ -- {S1U/.fHjQfY} 2016-05-06 (金) 18:50:05
      • ちゃんと掛け合い漫才を聞いてれば攻略出来る、いつものチャレクエ。特殊強化されすぎてて、キャラのお試しとしてはあまり役に立たないところも含めて。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-06 (金) 22:35:31
    • どっちか片方で十分だもの。互いのアビ食い合っちゃって相性悪い -- {HsQOS7GEqqg} 2016-05-06 (金) 17:56:17
    • あれ普通にどっちも生き残らない? -- {KoK7xS614VQ} 2016-05-07 (土) 02:13:02
  • そーいやアルルとマギサってどっちも未来見えるけど…クロスフェイト来てほしいな… -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-06 (金) 18:03:05
  • パウタオーダ見る限り支給されてるのでは。じゃないとクリスタルの剣なんて使わんやろうし。
    それに白竜騎士団では支給の剣があることがわかってるからリミュールでもそんな感じでは -- {zzXXG2OrndY} 2016-05-06 (金) 18:05:40
    • 揚げ足取るわけじゃないけどリミュールってwww -- {svY6UOU.rIU} 2016-05-06 (金) 19:13:43
  • なんか今日のアップデートしてから調子が悪い…。さっき救援入ったらドゥルジさんが右足と胴体だけという悲惨な状態になってた -- {fu11HXfBwfo} 2016-05-06 (金) 18:06:42
    • 殴ったら治ったけど風呂だけになった人もいるしな -- {85MT04of7Xw} 2016-05-06 (金) 18:10:05
  • サクラ大戦コラボの予告……さくらとジェミニは普通にOP曲なのに何故エリカだけおはボンにしたっ!思わず噴出したわ -- {9/kh1YOi.oo} 2016-05-06 (金) 19:05:50
    • くっそwwwくっそwww不意打ち過ぎて笑ってしまったwwwwおっはよーおっはよーボンジューールwww -- {Tq5MRvwUNPI} 2016-05-06 (金) 19:12:22
    • 考えてみたら公式予告にシルエットなかったし、大神さんイベに登場すらせんのか -- {vcptqSpH4Cg} 2016-05-06 (金) 19:13:18
    • なんの予告にもなってねぇ! -- {JUGWta6KLIk} 2016-05-06 (金) 19:13:57
    • 懐かしいなw -- {5bBzq0/vBao} 2016-05-06 (金) 19:14:36
    • エリカと言ったらボンジュールではないのか?(PXZ並感 -- {q.h35LrwU0A} 2016-05-06 (金) 19:14:41
    • 大神さんが霊子甲冑を失ったとか言ってたから大神さん出るかもと期待したが
      後ジェミニが新次郎って呼んでたからこっちも出るのかなと思ったり -- {5qarGD6BL4Q} 2016-05-06 (金) 19:15:57
      • 設定的にテイルズみたいに転移してきたから無理っぽさそうだなこれ -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-06 (金) 19:35:16
    • 開けて一発目マラカスシャカシャカだったからこれだけだと思い込んでしまったではないか!!あと二種類聞いてくる! -- {Fs7bkbpjC5A} 2016-05-06 (金) 19:20:37
    • まだ帰宅出来てなくて見ていないが、俺の嫁は10年以上経っても荒ぶってるようで一安心。早くおはようボンジュール聞きたい。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-06 (金) 19:33:52
    • これ予告的にも配布キャラ武器3種確定とみていいかな…?古戦場よりかは…古戦場よりかはマシなんだけど…本当にマシなんだけど…あの地獄のテイルズレベル覚悟だね…いやまじで -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-06 (金) 19:37:11
    • 頼りになるのは私の光武だけって光武出るの?w -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-06 (金) 19:37:46
      • 召喚石枠か、まさか生身じゃなくて光武に乗って参戦・・・!? -- {q.h35LrwU0A} 2016-05-06 (金) 19:39:46
      • 奥義100%消費でくそでか光武に乗れたらHRTに1万回ご理解しちゃいそう -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-06 (金) 19:45:46
      • 光武って3mくらいだぞ。劇中に登場するならペンギーより一回り大きいパワードスーツと紹介されたら分かりやすいかも -- {Nc467BhGr9I} 2016-05-06 (金) 20:16:49
      • 霊子甲冑は現代用語で分類するなら「ロボット」ではなく「パワードスーツ」だからね。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-06 (金) 20:27:16
      • いや実際のサイズはともかくSDキャラに対して出したらサイズ比としては相当でかいでしょw -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-06 (金) 20:43:07
      • ガンダゴウザが約2.5mだからデカいっちゃデカいな -- {1CsLTWj0JtQ} 2016-05-06 (金) 20:59:55
      • そうかゴウザがいるのか……ガンダゴウザにあわせて光武をSD化してさくらたちをSD化すると頭おかしくなりそう(思考放棄) -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-06 (金) 21:09:25
      • サクラの光武は飛べないから出せるんだな。エリカのF2(羽根あり、飛行可能)やジェミニのスター(飛行形態に変形可能)だと自由に飛んでっちゃうから。 -- {l8ryxxLNtpc} 2016-05-06 (金) 21:14:13
      • メーテラ&ソーン「空飛んじゃいけないとか聞いてないんだけど……」 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-06 (金) 22:27:09
      • エリカもジェミニも人の話を聞かない&常識が通じないタイプだから機動力ありで野放しにするとかヤバすぎる -- {1CsLTWj0JtQ} 2016-05-06 (金) 22:56:41
    • 知らない人にはエリカのおはボンは効果的なのだろうか? ガブリエルで光unk銃なんて出せないからマラカスで誤魔化してきたかとしか -- {WxMxGvhWkPk} 2016-05-06 (金) 19:50:31
      • とりあえずネタ枠であることは一発で理解できるかと。でもって知らない人にはそれで十分じゃないかな。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-06 (金) 19:54:04
      • サクラ大戦「はーしーれー」のサビ位しか知らないけど、色々と楽しみになって来たよ。 -- {gpc3O0/9Dfc} 2016-05-06 (金) 20:26:56
      • 過去に何かあって頭がかわいそうになった人と認識した -- {6z0N29BfAhg} 2016-05-06 (金) 21:56:24
      • そもそもエリカの言動がまともに理解出来た試しがどれだけある。 -- {bXqaQs4cWOw} 2016-05-06 (金) 22:54:19
      • 何がすごいって、エリカ3の「メインヒロイン」だからなぁ。普通は脇キャラの役回りだよなコレ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-06 (金) 22:57:44
      • 確かおはボンは中の人の即興じゃなかったっけ…? そしておはようにマラカスってうるさいよねとコメントしたうちの甥… -- {ZBcP/2H5/HI} 2016-05-07 (土) 12:33:17
    • おっはよーおっはよーぼんじゅー♪・・・ぼんじゅーぼんじゅーヘイ!♪
      これは直撃世代の腹筋は死ぬwwwwww -- {Vs6eWLhryPg} 2016-05-06 (金) 21:02:47
      • リアル世代ですが、朝一発目で開いて直撃弾食らって笑いながら崩れ落ちましたwww -- {rKjHaoBdi4g} 2016-05-07 (土) 08:08:31
      • その前のサクラがゲキテイのインストだったから御旗のもとにかなーと思ったら、シャカシャカ聞こえてきて嫌な予感だったwww
        そして予感は大当たりだったwwww -- {4rpfoaJs.8k} 2016-05-07 (土) 10:38:01
    • そういやモバゲーでサクラ大戦のやつあったよなーとか思ってたら終了してたw
      なぜこのタイミングでコラボぶちこんだw -- {UOa.JKzoUqg} 2016-05-06 (金) 22:55:07
    • くそ懐かしい世代。白兎枠でシゾーも期待しておきたい。 -- {2qjde1i7G.o} 2016-05-06 (金) 23:12:49
    • 朝っぱらにおはボンの不意打ち食らって笑いながら崩れ落ちましたwww リアル世代は笑わないほうが無理www -- {rKjHaoBdi4g} 2016-05-07 (土) 08:06:15
  • サクラ大戦コラボでは超弩級空中戦艦ミカサを出して欲しいな。2仕様の味方母艦でも4仕様の敵としての暗黒要塞でも空中戦艦ってだけでグラブルと噛み合うから。 -- {Nc467BhGr9I} 2016-05-06 (金) 20:05:59
    • ミカサは無理じゃね? 翔鯨丸の方ならまだ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-06 (金) 20:29:43
      • 翔鯨丸でグランサイファーの半分ぐらいの中型か小型艇か……ミカサはあれグラブル世界でも超弩級になりそうだな。帝国戦艦どれぐらいなんだろ -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-06 (金) 20:55:17
      • ミカサは劇中で全長4kmって言われてたな -- {1CsLTWj0JtQ} 2016-05-06 (金) 21:02:18
      • 全長は8千とか1万とかの化物だった気がする -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-06 (金) 21:10:05
      • 4kmくらいなら帝国戦艦と同じくらいなんじゃね? -- {emcC55WX.to} 2016-05-06 (金) 21:13:45
      • 調べてきた。翔鯨丸が全長130m、エイハブ(V)が150m、ミカサが8888m。うむデカい。 -- {1CsLTWj0JtQ} 2016-05-06 (金) 21:19:56
      • 若い頃はスルーしてたが、ヱクセリオンよりデカイ物が蒸気機関で空飛んでたんだな…… -- {9Dtep9NLV8k} 2016-05-07 (土) 01:22:31
      • ミカサの動力は「霊子核機関6基」な。ぶっちゃけ「アイス・セカンドを使用した縮退炉」に負けず劣らずファンタジーなシロモノ。さすがに単なる蒸気機関であれは飛ばんよ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 01:51:36
      • ミカサはあの規模の戦艦なのに風組三人で操縦可能なところが脅威。ヤマトやホワイトベースより少人数 -- {5kPssIaG/7c} 2016-05-07 (土) 09:09:05
    • リボルバーカノンでラカムその他を撃ち込もう。 -- {sasaZVE.CKo} 2016-05-06 (金) 20:49:06
      • ビッグマグナムで人を打ち込む…いつものかな?(PXZ並感 -- {.gdDm2/tZYc} 2016-05-06 (金) 22:05:47
  • スタレジェ火メーテラだった。アリーザガチャも20連やって、ザルハメリナ→ガンダゴウザ→火メーテラ、というピンポイントな外しっぷり。火は出てるんだ・・・火は・・・ -- {p2NT6md12Nk} 2016-05-06 (金) 20:17:17
  • サクラ大好きだからめちゃくちゃテンション上がってる
    さくらたちが被弾すると稀にかばう発動で大神さんor新次郎が出てきてノーダメとか…ないかなぁ… -- {B7nRgC.l522} 2016-05-06 (金) 20:37:44
    • 欲しいけどないな。ノーダメかばうはサラより強いから。 -- {bXqaQs4cWOw} 2016-05-06 (金) 22:58:20
      • プレアブルで大神さんが来たらスタン2アビ(チャレクエ仕様)持ちでも許されると思っている。 -- {5kPssIaG/7c} 2016-05-07 (土) 08:23:16
  • 雑誌の裏のグラブル広告にアルビオン士官学校時代のカタリナとヴィーラの絵のヤツがあるけれど、イベントシナリオでも追加されるのかな? -- {TqiDZFEaJnY} 2016-05-06 (金) 21:28:58
    • 新CM見ると良い -- {emcC55WX.to} 2016-05-06 (金) 21:30:15
      • と思ったけどそんなに関係無いか -- {emcC55WX.to} 2016-05-06 (金) 21:30:34
    • あれ?トッポブ妄想で追加されなかったっけ?あれとは違う奴? -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-06 (金) 21:30:45
  • スタンくん料理めちゃウマな人だったのか、意外 -- {Tw4mR.9DDLg} 2016-05-06 (金) 21:50:54
    • 男エルーンは料理が上手い -- {OIhXpj5ln7M} 2016-05-06 (金) 21:53:29
      • その代わり女エルーンは壊滅的、何て事はないですよね…? -- {E3h9Z6pJv4k} 2016-05-06 (金) 22:06:26
      • フーちゃんの料理の腕前が知りたい -- {S1hhbXAgOdA} 2016-05-06 (金) 22:09:09
      • ↑一人でモソモソ携帯食消化してそう。時々我に返って悔しくないもんと涙目になる -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 23:15:43
      • スーテラさんは超旨そうだけどなー -- {uRN7BFpQXG6} 2016-05-06 (金) 23:29:17
      • スーテラさんはできそうね。あと師匠もそれなりにできそう
        ただざっと見渡した感じ、確かに女エルーンはなんとなく料理苦手そうな面子がそろってる気がする。どっちかってーと野生児も多いし -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 23:38:24
      • ユエルソシエは最低限しか出来なさそう。ヘルエス様は王女だし料理しなさそう。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-06 (金) 23:52:06
      • フレッセルも絶対料理うまいよな。山の幸でおいしいもん作ってくれそう -- {mXu7L8DgKoU} 2016-05-06 (金) 23:56:14
      • ヘルエス様は作ろうとしてセルエルあたりに止められてそう。エッセルさんは作れるだろうなぁ。メーテラは壊滅してそう -- {fu11HXfBwfo} 2016-05-06 (金) 23:57:05
      • 男で唯一不得手そうなのがサルナーンな気がする。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-07 (土) 00:03:38
      • メーテラは努力しないで天才ってキャラだから、まず作らないけど、スーテラが寝込むとか何かしらの理由があれば美味しいの作ると思うぞ -- {SXEIYuqAC.M} 2016-05-07 (土) 00:48:50
      • なるほど…言われてみれば確かに(メーテラ -- {fu11HXfBwfo} 2016-05-07 (土) 01:26:39
      • スーテラは小説でも出てるけど割と残念な方なんだ。ただ同じ巻のカタリナさんが異次元過ぎて普通に見える不思議 -- {G0/t.hDXmII} 2016-05-07 (土) 01:26:55
      • シスはどうなん? -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 01:47:26
      • ヘルエスさんはバレンタインでティータイムの茶菓子を手作りしていたと言ってたから、まぁ出来る人だろう。 -- {2Jk7AnGISfI} 2016-05-07 (土) 01:57:02
      • 師匠は美の研究家だから食にもこだわってるのか研究に没頭してるから空腹を満たせればそれで良いのか……どっちでもありえるよな -- {GYb7VpmQwHY} 2016-05-07 (土) 06:32:10
      • 光サルは料理上手そう。きっとハニーの分も作って楽しくピクニックとかしてる。逆に闇サルは美味しいものを食べたいという余裕すらなさそう。 -- {1CsLTWj0JtQ} 2016-05-07 (土) 09:12:09
      • スーテラは親に叩き込まれた分は出来るって感じだったな基本的に体で覚えてて理解してないからちょっとでも未知の料理はアウトっぽいアステールは普通に上手い模様 -- {3zBUgVEUzwc} 2016-05-07 (土) 10:44:21
      • 師匠は健康重視の薬草モリモリで美味しくないって、どっかでゼヘクが言ってた気がする -- {gpc3O0/9Dfc} 2016-05-07 (土) 12:07:48
    • 鋭敏な聴覚クエもあるしエルーンは聴覚に限らず味覚も敏感なのかもしれないな。つまり、服の面積が少ないのは触覚が敏感過ぎて服を着てるだけでもくすぐったいのではないだろうか -- {JUGWta6KLIk} 2016-05-07 (土) 18:27:11
  • ザク師匠と戦ってみてつくづく思うけど、よくスタンは完全に一人でコイツを追い払ったな。しかも魔眼食らった状態で -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-05-06 (金) 22:01:08
    • 魔眼は自己クリア(気合)してましたのでノーカンじゃね。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-06 (金) 22:25:28
      • そう見ると、素質はあるのか?スタン -- {OIhXpj5ln7M} 2016-05-06 (金) 22:38:04
      • SSR化して食らったデバフ効果が1ターンのみという凶悪極まりないサポアビを貰えるフラグ…? -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-05-07 (土) 00:13:47
      • 絶命が即座に発動して即死する不具合ですねわかります -- {SXEIYuqAC.M} 2016-05-07 (土) 00:42:35
  • セルエルの年齢25歳かよ!なんで31歳と間違えるんだよww -- {w8qvuY0YQu6} 2016-05-06 (金) 22:59:12
    • ヘルエスさんを三十路にしたいヤツの陰謀だな…とりあえず…10時間正座でヘルエスさんに説教してもらおう。 -- {PW88pEC5naQ} 2016-05-07 (土) 00:54:10
      • ヘルエス「エーデルシージ」つんつん -- {KoK7xS614VQ} 2016-05-07 (土) 02:16:34
      • 「...私の奥義はエーダルシージですよ」つんつん -- {K71J7GaQymc} 2016-05-07 (土) 02:53:29
      • Oh!щ(゜▽゜щ)奥義間違えてました。訂正ありがとうデース -- {QFYKTvm7JzE} 2016-05-07 (土) 08:12:30
      • ちょっと待ってくれ、セルエル25だと少なくともヘルエスさまは四捨五入すると三十路になる -- {pqBp.DXLtlw} 2016-05-07 (土) 12:09:00
  • もしあんたが私に勝つことができたら…その時は…
    ぶひひひっ! -- {VXYKPyoSZsQ} 2016-05-06 (金) 23:18:41
    • あたしを食べてね☆ もしくは あんたをパクっとしちゃうよ♪ -- {2WSO2egSSxM} 2016-05-06 (金) 23:38:03
    • あたしはSSRとして最終上限解放してもらった上でスタンをまたボコるね★ -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-06 (金) 23:39:29
    • 何かハート様で再生された -- {nX2POAr/aUc} 2016-05-07 (土) 00:09:00
  • カラクラキルさんはプレイアブルされるのかな。固有名に固有グラ、そして多分声優は杉山さんだからかなり欲しいんだよね -- {Tw4mR.9DDLg} 2016-05-07 (土) 00:07:01
    • サビルバラさんの最終上限解放エピで風呂敷畳む場合もあるからなぁ。でも可能性自体は高いと思う -- {zdSIa81puLI} 2016-05-07 (土) 00:16:41
      • された場合は妖刀持ちな分、SSR濃厚だよね。属性は多分闇だろうし、ようやく闇ハーヴィンSSRという貴重な存在が。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 01:44:18
    • サビルバラの義弟になる予定だった人だっけ、種族覚えてないや -- {Hg4omq7KhCI} 2016-05-07 (土) 00:32:00
      • サビルバラさんと同じくハーヴィンですぜ -- {zdSIa81puLI} 2016-05-07 (土) 00:45:06
    • キャサリンのフェイトに出て来たリック同様イベントかガチャで再登場する確率は高いだろうね -- {5qarGD6BL4Q} 2016-05-07 (土) 01:00:49
  • 石に関してかなり格上の人からフレ申請貰うと、本当にフレになってもいいのか迷うよね(小心者) -- {DMGKla.sR.E} 2016-05-07 (土) 01:09:54
    • わかるわ、おでん持ちだからおでん仲間からフレ貰うことあるんだけどその人四凸アテナに四凸メドゥ、三凸ウサギ持ちだったからいいのかな……?ってなった -- {IZF/qfsnJHA} 2016-05-07 (土) 01:24:00
      • 有用なガチャ石でもあれば「ああそれ目当てか」と納得できるけど、そんなの皆無な自分に三凸ルシグランデ持ちから申請来ても戸惑うダケダーヨ -- {DMGKla.sR.E} 2016-05-07 (土) 01:41:08
    • ぐうわかる -- {mXu7L8DgKoU} 2016-05-07 (土) 01:33:54
  • コロマグシェルター中、チャージターンMax→魅了で行動不可。ははーんなるほどなるほど...そっちのパターンできたかー -- {K71J7GaQymc} 2016-05-07 (土) 02:30:48
    • 俺がリルル使わないのはこういうことがあるからなんだよ(無課金並感) -- {5YwetT1vDtc} 2016-05-07 (土) 04:54:56
    • シュヴァマグでもマージ貼ってくれなくてウゴァってなる -- {uRN7BFpQXG6} 2016-05-07 (土) 06:13:39
      • それは別にそのタイミングでディスペルとミスト撃っても間に合うんだから1ターン分ダメージ得するだけでは……? -- {IZF/qfsnJHA} 2016-05-07 (土) 09:08:27
  • 今回のスタレで地味にナルメアの武器3凸出来てしまった… -- {JbFosgVI69o} 2016-05-07 (土) 04:02:43
    • リリィ杖3凸と交換する?(ワクワク -- {QFYKTvm7JzE} 2016-05-07 (土) 08:14:53
    • まあ攻撃力は高いよね。土攻刃と風攻刃に使い道が果たしてあるのか。土侍の武器として使おう。 -- {bXqaQs4cWOw} 2016-05-07 (土) 10:06:27
    • こっちはドラゴンスレイヤーが2凸になったぜ……次もまた来そうでこええ -- {tadF0guUDBE} 2016-05-07 (土) 15:05:31
  • ボール使って戦うキャラってまだ居ないよね? -- {4zk05F/P0Ds} 2016-05-07 (土) 08:19:34
    • 投擲武器で戦うキャラはそういえばいませんね。(自分で持っているキャラを確認して) -- {yF2PilC0p9M} 2016-05-07 (土) 09:04:22
      • ターニャさんが投げナイフ使いですぜ。ボールではないが。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 11:55:54
    • 武器種が問題だな。ボールなら格闘になりそうだが -- {w8qvuY0YQu6} 2016-05-07 (土) 09:14:41
      • 飛び道具扱いで銃か弓とかいうオチが…? -- {Tq5MRvwUNPI} 2016-05-07 (土) 09:20:50
    • あの世界だとボールよりブーメランのほうが投擲武器としてはありそう、でもキャラのモーションはブーメランで殴るのになってそう、からのそのキャラが風雲拳って呼ばれるとこまで妄想したわ -- {.gdDm2/tZYc} 2016-05-07 (土) 09:39:36
    • ジョエル君あたりがブリッツボールの選手になれば奥義でジェクトシュート撃ってくれるかも…。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2016-05-07 (土) 09:58:28
    • まず既存作品でボールを使うキャラがほとんど思いつかない。ゴレンジャーハリケーン!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!エンドボール! -- {6LXCg1V62qo} 2016-05-07 (土) 10:19:43
  • アンノウン兇浪丕蛙紕嚇擅栄1光1闇2だから光か風が来てくれるとうれしいな まあアンノウン気砲靴討る可能性もあるけどさ…  -- {mG5356JI.9Y} 2016-05-07 (土) 09:18:12
    • そろそろ二手とか技巧が混ざり始める悪寒 -- {cV.5iTo7LrE} 2016-05-07 (土) 09:24:24
    • 光銃UNK治癒 -- {vcptqSpH4Cg} 2016-05-07 (土) 10:19:51
      • まさにUNK -- {zxT1F4fCXiA} 2016-05-07 (土) 10:32:36
  • シュヴァマグの光の剣みたいな特定HP以下になると必ず使ってくる特殊技って魅了とか入ってても絶対使ってくると思ってたんだけどもしかしてそんなことない? -- {Nrxx0o0yj1A} 2016-05-07 (土) 10:38:05
    • 動ける状態なら基本くるはず。麻痺や睡眠してたら解除された後にくるぐらいかな? -- {n9lrbRrqYxY} 2016-05-07 (土) 10:46:38
    • 魅了は確か魅了で飛ぶかそもそも魅了自体起きないかのどっちか忘れたけど事故ら無いはず。睡眠は事故るからエティとか最終解放ダヌアにガウェインとかザザさんはヘイトMAXですよ -- {3zBUgVEUzwc} 2016-05-07 (土) 10:49:52
    • HPトリガーは条件満たせばぶっぱ。マヒや眠りで行動不可なら可能になったターンで飛んでくる
      プロバハ25%近くで麻痺やめろってのはそれ。ずれた破局の素受けで壊滅する -- {4rpfoaJs.8k} 2016-05-07 (土) 10:51:57
    • やっぱり確率で行動不能系デバフなら入ってても確定で来るのね…。麻痺睡眠だと解除後に来るってのは知ってたんだけど魅了がどういう判定なのか解らなかったから気になったんだ!ひょっとしたら質問板案件だったかも知れないけどありがとう〜! -- {Nrxx0o0yj1A} 2016-05-07 (土) 10:57:20
      • 魅了判定が出れば特殊行動はキャンセルされるぞ 麻痺睡眠等は先延ばし -- {emcC55WX.to} 2016-05-07 (土) 12:34:49
      • 普通のシュヴァマグの光の剣に関しちゃ魅了は発動しないから注意な -- {htrGc23ib/k} 2016-05-07 (土) 22:00:10
  • 相談板で訊くか迷ったがこっちで軽く。土にあまりにバッファーが来ないので非グランデでコルワを混ぜたくなった。四天・100カリ・コルワ・オクトーで組むとしたら……試した人居る? -- {bXqaQs4cWOw} 2016-05-07 (土) 10:54:11
    • よく考えたらまずオクトーとコルワ両方持ち自体が限られているな。んでこの2人を同時に編成する物好きとは。うがががが。リミゲンほしい(強欲) -- {bXqaQs4cWOw} 2016-05-07 (土) 11:25:58
      • 褌を着けてガチャを回すと出やすいと聞いた… -- {SJw7Ob/guvw} 2016-05-07 (土) 11:30:14
    • みんなー土加速パ……やらないか? ペトラでいいとか言うな。 -- {bXqaQs4cWOw} 2016-05-07 (土) 12:03:15
      • オクトーもコルワもいるからやりたいんで栄光15枚ください(迫真 四天はこれ2〜3セットは持っとくべきだな今1セットしかないから風か土かで超迷う・・・ -- {3zBUgVEUzwc} 2016-05-07 (土) 19:00:48
  • みんなはどの子のフェイトエピソードが好き? ぼくはクルクル照れ照れのフィラソピラちゃんと、通信機グシャアなユーステスちゃん! -- {M6U1BcJ91h6} 2016-05-07 (土) 12:09:36
    • 子という扱いをしていいかわかりませんが、空飛ぶガンダ君好きです -- {VwWAjmJKyV2} 2016-05-07 (土) 12:18:14
    • ヴァンツァ。あの主人公を一撃で昏倒させ、専用の解毒薬以外では解除出来ない極悪な毒を持っているアコラサーダ(組織名)は、このまま終わらせるには勿体なすぎる存在だと思う。アコラサーダ(人名)の正体もまだ全然出てきてないし。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 12:28:20
    • 復讐に別々の答えを見出したルシウスとティナが中々思い出深い。姉様すきすきなスーテラも可愛かった。 でもやっぱりイオカタリナロゼッタのお風呂グラが見れるソリッズがナンバー1!! -- {mXu7L8DgKoU} 2016-05-07 (土) 12:37:07
    • 主人公がドSになるソシエちゃんのフェイトエピで。 -- {JgnRcO43rSk} 2016-05-07 (土) 12:39:38
      • ソシエと幸子相手に変貌する主人公は潜在的Sの可能性が…? -- {HM.zFeIxWCo} 2016-05-07 (土) 15:40:16
      • リナリアちゃんも忘れないで。 -- {mbN/gk5/YRc} 2016-05-07 (土) 16:13:19
    • ローアイン。ツッコみが追いつかんとインペソ側が言っちゃう3人組の勢い。何より「騎馬戦だ!!」のアレ -- {4rpfoaJs.8k} 2016-05-07 (土) 13:02:04
    • 好きというか一番続きが気になるのがSSRヨダルラーハ -- {S1hhbXAgOdA} 2016-05-07 (土) 13:08:36
    • 水着ダヌア。笑顔のだんちょ呼び(というか笑顔部分全般)と帰る親子を見送った後甘えてくるところが特に好き -- {7wuHVasL9Yc} 2016-05-07 (土) 19:15:51
  • もしダヌアの新バージョン(人形が居ない)のがでたら属性闇なのか光とか別属性なるかどっちかなぁ -- {FRodoJgH2Uc} 2016-05-07 (土) 13:14:14
  • ジャンプ広告にアステール、スーテラ、マライア載ってる。次のシナリオはアステール復刻か続編か? -- {nA7idTfycI6} 2016-05-07 (土) 13:41:27
    • 復刻は順番的にはアステールだとは散々言われてるね。今月末からのストイベ枠で復刻……は考えにくいよなぁ。続きというのは盲点だった。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 13:53:33
    • 順当にいけば次の復刻ストイベは過日だからねえ -- {o2t28q0vLVA} 2016-05-07 (土) 13:55:30
    • 早くエルーン幼女をよこせぇいゃ… -- {3BH.1T5p/bg} 2016-05-07 (土) 14:22:39
    • 今回のイベント前にジェシカも載ってる広告出てたから復刻じゃなくて続編の可能性もある -- {Nm.vPu1UiIk} 2016-05-07 (土) 20:10:22
  • フェイトとかでスタンとドゥルジの仲を見てるとDOD2のノウェとレグナ思い出す。もうおSSRおまえらペアでいいんじゃないかな・・・ -- {/EOwKW1e0qM} 2016-05-07 (土) 14:02:08
    • 井上ェ! -- {mXu7L8DgKoU} 2016-05-07 (土) 14:39:53
  • 上の木でエルーン男子はメシウマそうだが、女子はあまり…って話があるけど他種族でできるもしくはできそう、それともメシマズ(カタリナヴァンピィは敢えて除外)そうなキャラ挙げていこうぜ -- {686laAo2wwE} 2016-05-07 (土) 14:42:07
    • ドラフは男女問わず作れそうというかふつうメシウマな連中が多い気がする。ヤイアちゃんとバウダさんは鉄板メシウマとしてアニラはおせち作れるぐらいだし。ファスティバ姐さんもあの女子力だし。バザラガパイセンはそつなくこなしてそう。おとたんはまぁアルドラたん込みでとしてー・・・
      ガンダもなんやかんやで体作るには食えとかって量はつくれそう -- {4rpfoaJs.8k} 2016-05-07 (土) 14:48:26
      • アリーザはスタンに任せっきりだったので下手くそでもおかしくない -- {OIhXpj5ln7M} 2016-05-07 (土) 14:54:08
      • ローアインのバイト先の店主もイッパツに塩ラーメン奢った屋台の主人もドラフだしなー -- {686laAo2wwE} 2016-05-07 (土) 14:55:15
      • 確実に料理作れ無さそうなドラフ→ガンダルヴァ -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 14:56:43
      • 私生活ダメダメそうだよね、ガンダルヴァさん -- {Xgezem.Q/iQ} 2016-05-07 (土) 15:14:41
    • シグ姉は料理得意設定だけど、バレンタインの時にエグいもの渡してきたな。 -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-07 (土) 15:46:06
    • カルバはダメであってほしい -- {mXu7L8DgKoU} 2016-05-07 (土) 16:26:25
      • 一人旅してた人だし、最低限の物は作れそうだが……「適当に作って味には無頓着」とかもそれらしい気はする。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 17:07:58
  • TASさんによる無課金で最速63章クリア!とかのルートとかを色々考えてみたけど結局バロワルナールアンチラ(アンチラは回避要因)で良くねという結論に至った -- {DMGKla.sR.E} 2016-05-07 (土) 15:00:40
    • ポンメで詰まないか?ダメ通るまで削れなくて -- {mXu7L8DgKoU} 2016-05-07 (土) 16:06:52
    • ヨダ爺必須そう -- {dhrxStCO7ro} 2016-05-07 (土) 16:15:30
    • 無課金でアンチラ……? あんたん勢なら簡単だろうが、それを基準にされても何の参考にもならんぞ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 16:29:51
      • 理論上最速(この場合の最速の定義が現実時間なのかゲーム内時間なのか不明瞭でよくわからんが)を突き詰めるものであるTASにそれいうのはお門違いですぜ -- {fQEYm3Fkhac} 2016-05-07 (土) 16:53:10
      • そもそもTASだから参考にするようなもんではない気がする -- {tdbI201ldLw} 2016-05-07 (土) 16:59:37
      • 「理論上最速」を突き詰めるのがTASってのは知ってるけど、なら「無課金」って枕詞は何の意味があるんだろうかと思ってな。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 17:06:04
      • 乱数調整で全て解決出来るならクエストクリア報酬の石とかだけでどんなキャラでも出せると思うんだけど、レジェフェス限定に関しては出現期間が限られてるからTAS的にどうなんだろうな -- {Nrxx0o0yj1A} 2016-05-07 (土) 17:18:12
      • あー、成る程。無課金という条件下で考えていたのは課金OK=ガチャをいくらでも回せるプレイだとその時点で装備キャラ石揃えてあとは流れ作業となっちゃうからあまり考えることないなー、と思ったのよ。まぁ結局、無課金プレイでも魅了やら回避やらでターン回してバロワ砲(とヨダ砲、ポンメルンの存在忘れていたよ)でいいじゃんに帰結したけど -- {qdLsmPFBsYg} 2016-05-07 (土) 17:49:38
  • 今日ルリアノート見てフェイトエピソードが変化するキャラがいるのに気がついた。手持ちだとSRフェザー、SRヘイゼン、SRウィル、土クムユ、バニテレーズ、Rラムレッダ、ガチャシグ(以上、自身の別バージョン)、火ノイッシュ(セルエル)、ミニゴブ(フィーナ)、ティナ(ルシウス)、ルシウス(ティナ)他に誰がいるのか教えて偉い人 -- {6LXCg1V62qo} 2016-05-07 (土) 15:19:04
    • ヴェリトールはウラッち加入で変化だったかな。あと水着ゼタはゼタとバザラガ加入で変わるはず -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-05-07 (土) 15:45:11
      • もう一個忘れてた。スフラマール先生とエルモートのクロスフェイトもアレク加入で変わる。変わるといっても10文字前後だけどね -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-05-07 (土) 15:47:38
    • 水のボウガン持ってる傭兵ハーヴィン2人とかか -- {bJqM2PgAgH2} 2016-05-07 (土) 16:15:36
    • SRマリー、SRアンナ、SRガラドア、SSRヨダルラーハ(自身別バ) 別バージョンある人は変化無い人あげたほうが早そう。 特殊なのはエアロバイス(ガラドア)しか自分は見つからんかった。 とことんさんとかシャルいればかわるんかね? -- {mXu7L8DgKoU} 2016-05-07 (土) 16:16:17
      • SRジャスミン、SSRペトラ辺りは意外にも変化なしなんだよね。ブリジールはシャルで変わらないんだよなぁ、残念。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 16:26:13
    • 自身の別バージョン:SRダエッタ、SSRフィーナ、SRアニラ。
      他キャラ:アリステラ(アルシャ)、ユエル(ソシエ)、パーシヴァル(イベ版ヴェイン)
      後は任せた。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 16:23:39
    • どっかにまとめて欲しいぐらいの情報だな -- {.gdDm2/tZYc} 2016-05-07 (土) 17:35:53
    • 闇猿、闇ジャンヌとかどうなんだ?持ってないが変わりそうじゃね? -- {bMt5q4r1ryI} 2016-05-07 (土) 17:50:54
      • 闇猿は変わるみたいだな -- {.gdDm2/tZYc} 2016-05-07 (土) 17:55:16
      • 闇ジャンヌは変わるよ。光がいないと初対面じゃなかったっけ -- {8gsW3FeCUsM} 2016-05-07 (土) 23:53:03
    • 意外なところだと、柏木薫(イベ版ヴェイン)とか -- {.gdDm2/tZYc} 2016-05-07 (土) 18:16:08
      • ググったらピアニストと小説家が出てきたゾ -- {Tq5MRvwUNPI} 2016-05-07 (土) 20:25:38
    • シルヴァだっけ、何故か光猿の有無で変わるのは -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-07 (土) 18:23:26
    • ランちゃんの100フェイトはイベヴェインとジークがいるかいないかで少し違ってたなー -- {Mndp/eEUqO.} 2016-05-07 (土) 18:34:38
      • イベヴェインじゃなくてガチャヴェインだった…すまない -- {Mndp/eEUqO.} 2016-05-07 (土) 18:35:10
  • プロバハHLでビショ役にニルヴァーナ必須じゃなくなったの? -- {uCevNzIXCcA} 2016-05-07 (土) 18:11:08
    • そうだよ -- {DwJK1Gvkld6} 2016-05-07 (土) 18:20:38
      • マジか…ありがとう。 -- {uCevNzIXCcA} 2016-05-08 (日) 01:38:52
  • 古戦場の時,寄生する奴を区別する方法はないでしょうか。誰か寄生しているのは確実だけど…いきなり「みなさん自分の貢献度のSSを撮ってこのメールで送ってください」とか言い難いし… -- {0Hbzr0uBVeE} 2016-05-07 (土) 18:59:36
    • それしかないんじゃね?それでやめる人が出ても仕方ないと思うし、放置したら頑張ってる人に負担が増大するだけだし -- {eCjhV8aEllQ} 2016-05-07 (土) 19:05:05
      • 同意、やってもいいと思うよ。実際やってるところもあると聞くし。ただそれをやるのは「ガチ団」なんで、非ガチ団求めて入ってる人はいきなりやられると迷惑だから、古戦場の直前とかじゃなく時間に余裕を持って団茶で説明した上で、他に移りたい人には移る機会を与えるべきとは思う。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 19:41:49
      • なるならちょうど今ぐらいから言えばいいんでない?サクラ大戦挟んで次また古戦場だし
        理由ちゃんと皆に言って同意貰うことが大事かな、と。それでダメなら木主が移るしかないかも -- {Vs6eWLhryPg} 2016-05-07 (土) 19:50:21
      • 数値が一致しないのでと前置きしつつ導入するしかないだろうね。ほっとけばちゃんと動く人に見限られる可能性もあるし。ノルマのある団にくる(かつきっちり動く)人ならそのくらいは許容してくれる気はするが・・多少抜ける人が出るのは仕方ないと思うしかない -- {htrGc23ib/k} 2016-05-07 (土) 21:29:04
    • 29窓してプロフを1時間毎にスクショとか。有利属性じゃないと狩れなさそうなレベルなら判別出来るかも?まあ何となくは解るが確定は不可能レベルだよね -- {3zBUgVEUzwc} 2016-05-07 (土) 19:11:42
    • 寄生が嫌なら何らかの判断方法設けるしかないでしょ、用事があるなら先に言ってくれればいい話だし -- {IZF/qfsnJHA} 2016-05-07 (土) 19:31:11
    • 手段はやはりメールが一般的かな?SkypeやLobiもありか... -- {0Hbzr0uBVeE} 2016-05-07 (土) 19:45:27
    • 団ノルマで具体的な数字決めてるならともかく、いきなり言うとヒかれて辞める人もいるかもね。でも寄生を禁止したいんなら、仕方ないんじゃない? -- {CppBcdHr9Mc} 2016-05-07 (土) 19:49:17
      • 具体的な数字は先月から決めている。殆どは熱心にやってくれるが、寄生がいるのは確か。 -- {0Hbzr0uBVeE} 2016-05-07 (土) 19:55:44
      • ノルマ決めてるのに全く確認はしてないんか?数値だけでもそれなりに虚偽報告洗い出せそうだけど -- {3zBUgVEUzwc} 2016-05-07 (土) 19:58:53
      • 嘘つきがいる。推測でクビをするのもアレだし...本当に厄介。 -- {0Hbzr0uBVeE} 2016-05-07 (土) 20:01:03
      • 別のゲームがはじまりそう -- {2LEPoz7a4E2} 2016-05-07 (土) 21:37:24
      • スクリーンショットじゃなくて、終了時の個人ランキング報告が手間もかからなくておすすめ。ガチ団じゃないなら不定期で抜き打ちでやるといい。ブラウザでグラブル起動しないとリンクたどるの大変だけど -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-07 (土) 22:33:42
    • やってないやつの判別は難しいが、説明聞かない、返事しない、スタック入れないは首だな -- {Go.1ob/buq.} 2016-05-08 (日) 02:18:22
  • 52で偶然参加できたバハムートで角ゲット!。一ヵ月半☆ヘイローを頑張った結果・・・ 剣7 斧4 槍2 琴2 銃3 拳3。誰か短剣ください (T-T) -- {LwAUAz2LB4M} 2016-05-07 (土) 19:59:24
    • 剣作っちゃおう -- {.RRBfOgsng.} 2016-05-07 (土) 20:16:09
      • 52で救援で拾った角なら最初は剣でいいね、80になった時点で自発クエ報酬でもう1個入手は確定してるし。そっちは絶対に短剣にすべきだが。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 20:38:15
  • ゾーイちゃんに雑用係からやらせるなんて団長やるじゃないか -- {9NnX0WiKW3s} 2016-05-07 (土) 20:27:25
  • ダヌアエピ終わったが、エピ完結後のダヌアはロボミの時のようにヘンゼル達に似た人形達と一緒に戦ってるのかな -- {KHlFLDhl4r2} 2016-05-07 (土) 20:28:11
    • 人形もだけどおまえ失語症治ったんじゃないのかっていう -- {6LXCg1V62qo} 2016-05-07 (土) 21:58:17
  • 早く終わんねぇかなぁスタンイベ -- {OuCvepH13pg} 2016-05-07 (土) 20:37:21
  • 今回のイベで黄金の花が今まで見つからなかったのは、まさかそれが琴だなんて思わなかったからだと思う -- {Ys21Rewt7i2} 2016-05-07 (土) 20:59:17
    • そんなことねえよ -- {C.schWwbBgA} 2016-05-07 (土) 21:52:23
    • まさかそんな琴が・・・ -- {S1hhbXAgOdA} 2016-05-07 (土) 21:54:09
  • 琴強化進めてニオたそとの邂逅△鮓たんだがかわいすぎないか…かわいい…オイラトカゲじゃねえもん… -- {bqlCvWU3dE6} 2016-05-07 (土) 21:55:33
    • 立ち絵の頭でかいって思った… -- {H3izjO6LhTY} 2016-05-07 (土) 21:58:37
    • がんばれー、お迎えまでがんばれー。加入もアビフェイトもゆかなボイスがやべえぞーwww -- {4rpfoaJs.8k} 2016-05-08 (日) 08:42:30
  • ツイの今回のイベの捏造漫画、こういうのでいいんだよ、王道シリアスはこういうので -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-07 (土) 22:13:39
    • 詳しくおシエテ -- {OIhXpj5ln7M} 2016-05-07 (土) 22:21:04
      • 剣と脚の捏造でひっかかる -- {AQONpRpljf.} 2016-05-07 (土) 22:24:21
    • んにゃぴ、イベに比べてもそんな大して面白くも -- {4M3x5f774mA} 2016-05-07 (土) 22:37:34
      • 多分実際にこれだったら「捻りが無くてつまらん」って叩かれてた気はする。「隣の芝生は青い」ってね。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 22:40:13
      • 別に俺もこれなら面白いってわけじゃないけどね、でもこういうのでいいって基準としては間違いなくこういうのがいいよ。少なくともイベ本編よりは……つじつまも出てくるキャラも整合性がとれてないから -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-07 (土) 22:41:06
    • 真顔でスタンの頬を張るグランにワロタwww -- {9cBuGz..Urs} 2016-05-07 (土) 22:39:29
    • 実際に形にするかor出来るかどうかはともかくとして「こうだったら良かったのに」を考えてる人は多そう…俺も含めて -- {tdbI201ldLw} 2016-05-07 (土) 22:43:21
      • つまり今イベは二次創作を促進させるための加速装置だった……? -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-07 (土) 22:48:16
    • イベはおふざけストーリーのほうが面白い、はっきりわかんだね。イケメン化したスタンが好みだからその分勿体ない…復刻してsrアリーザ欲しかったわ -- {2rgvM96k47Y} 2016-05-07 (土) 22:51:08
  • ヴェリトールが会わなければいけない女性ってやっぱりハーヴィンなのかなぁ? -- {5qarGD6BL4Q} 2016-05-07 (土) 22:49:56
    • いつから女性だと錯覚していた? -- {REMVdKpXzAo} 2016-05-08 (日) 02:10:03
  • 今回のイベントシナリオ思うところは多々あるけど、とりあえずスタンとアリーザの告白シーン用意してくれよ!!アリーザの方が矢印大きめの両片想いっぽい二人がどういう経緯を経て相思相愛の仲になったのか気になるんだよねぇコルワさん!!(ガチャのラインナップを覗き込む) -- {AUua41NPjoY} 2016-05-07 (土) 22:56:03
    • ベッタベタのだと(てか今回のイベでもちょろっとあったけど)子供の頃は性格が真逆でスタンくんがかっこよかったんじゃないかなぁ……スタアリはそういうベタベタのがいいな……もしもその手の話を載せる機会があるとしたらSSRスタンなりが出てクロスフェイトでだろうけど -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-07 (土) 23:07:03
  • グラブルのTVCM見てやりたいと思う人はいるの?今、CM見たけど外回りで仕事サボってグラブルしますって内容に見えたし(こういうのがユーモアなの?)、どんなゲームなのか分からない -- {9gox2avaJ9k} 2016-05-07 (土) 23:06:57
    • やりたいとは思わなくても興味は持たせられるんじゃね?
      何だかわからなくても記憶に残ればまずはCMとしては成功したといえる一面はあるので
      たとえば最近のH○NDA車のCMとかあんま印象に残らないでしょ、あれは失敗だよ -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-07 (土) 23:19:51
      • ○が伏字になっていないぞ! -- {Cqi.eY2b552} 2016-05-08 (日) 15:44:04
    • 今はようやく気づいたのかカタゴリさんがヴィーラお姫様だっこして決め台詞してるから……(震え声) -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-07 (土) 23:22:24
      • ぷるん -- {bMt5q4r1ryI} 2016-05-07 (土) 23:31:29
    • インパクト重視なのは有りだと思うけど何回も続けて出すものじゃないよな〜と思ってる -- {FCqV.EcSkMQ} 2016-05-07 (土) 23:31:56
      • CM関係の意見で一番納得した意見だ。ほんとこれ -- {JUGWta6KLIk} 2016-05-07 (土) 23:51:37
    • あれ、あの俳優さんの昼ごはんを食べるドラマ?か何かのパロディじゃないの?普通のファンタジー要素で引きつける客層はだいたいプレイしてるから俳優さんとかをきっかけに取り入れたいんじゃないの。 -- {JCeCejoWNNM} 2016-05-08 (日) 01:11:00
    • 何を目的に乗せてるのか色々ありそうだけど、車のCMみたいにドライブや旅行などユーザに明るい雰囲気や楽しさ与えるツールという感じでも良かったりして。あちらは格調やデザイン性、社会的なステータスUPを匂わせるもの多い気はするけど。
      キッカケと別に本格的にグラブル楽しみ始めた経緯として、まず試運転の時点で快適なアドバンテージ得て手軽に楽しみやすい仕様が凄く魅力的だったかも。徐々に出来ること・やりたい事がストレスなく広がっていって、土台に完成度の高いユーザビリティや今後の発展性がとても広く見えた事とか。カタリナの清々しい情景がCMで見れたのは既存ユーザ側としても嬉しかった。 -- {CepMi.ddNMo} 2016-05-08 (日) 16:57:45
  • グランデで救援呼んだら雑魚が大量に来て全滅しかけたんだけどどこで救援呼べば強い人きてくれるのかな〜 -- {99pxwiqSV0s} 2016-05-07 (土) 23:08:22
    • 団 -- {JUGWta6KLIk} 2016-05-07 (土) 23:09:36
    • ここでやってもツイッターでやっても監視してる低ランクが出てくる。いっそ全体救援のがマシかもしれない -- {pFAduXgZi5A} 2016-05-07 (土) 23:23:04
      • コスモス武器を使いこなせないであろう低ランがグランデ野良監視してまで入る意味があるんですかね。素直に島ハードでも周回するほうが強くなれそうですが・・・なんにせよ迷惑この上ない。 -- {99pxwiqSV0s} 2016-05-08 (日) 01:16:31
      • メンバーに文句言うぐらいなら団で流せよ。高ランクでも雑魚なんて腐るほどいるぞ。 -- {Rhs77/s3xbc} 2016-05-08 (日) 01:59:16
      • 以前はここの募集板ならランク100以上とかワンパン厳禁とか書いとけば少なくともランクの方は割ときっちり100以上だけが来てくれてたけどもうそんな優しい世界ではなくなってしまったのか -- {HHi4296ILFE} 2016-05-08 (日) 13:58:28
    • ツイッター救援で「ランク100未満とワンパンはNG」みたいに書いとけばあるいは…?まあそれで入って参戦者見たら普通にランク80とかいたけど…。ところで蒼の羽根ってトレジャー交換以外になんか使えたっけ -- {qaIfDxr2/yw} 2016-05-07 (土) 23:40:35
    • 強い団に所属する。あとはフレを出来るだけ強い人にする。不特定多数の全体は火力の無い人もくるから、団員とフレに救援をした方が良いかな。 -- {nEpr03pNglg} 2016-05-07 (土) 23:50:21
    • 回答ありがとうございます。そもそもグランデのようなエンドコンテンツに近い戦闘で低ランクに救援が飛んでしまうあたりどうかと思いますね。運営のワナ? -- {99pxwiqSV0s} 2016-05-07 (土) 23:58:35
      • だから前から言われてるでしょ?糞運営って -- {5I74IQMiYbY} 2016-05-08 (日) 00:16:51
      • 入っていまだ失敗なんぞしたことないが。ワンパン放置のほうが雑魚よりタチ悪い。 -- {Rhs77/s3xbc} 2016-05-08 (日) 01:56:48
    • 身内の救援で倒せる面子集められない段階なら貴方もまだグランデを倒して銀天どうこうってレベルでは無いのでは。ランクが上がってくると自然とフレのランク(戦力)も上がるし、それなりの団に所属できる。残念ながらHLを初め一定以上になると協力要素が必須なので倒せる面子集められないのもまた貴方の実力かと -- {JCeCejoWNNM} 2016-05-08 (日) 02:03:46
    • どうせディール回避のための野良なのだろ?自業自得じゃん -- {tvjaJEL2ULs} 2016-05-08 (日) 08:23:42
    • 強い弱い言う前に段内でまともな人間関係作ろうぜ -- {Y0uVNzGMO1o} 2016-05-08 (日) 10:54:48
  • スタンイベ終わったあああ!いやーたのしかったしお酒入ってるせいもあるがうるっときたぜ!ただスタンの成長物語とは言え病気になるまでの過程はどうにかならなかったのか… -- {Ema84vIlKmw} 2016-05-07 (土) 23:48:03
    • ぶっちゃけ病気にかかるのアリーザで良かったよね -- {OIhXpj5ln7M} 2016-05-08 (日) 00:09:44
      • ああ、アリーザの病気を直すために最終的に花が必要、みたいな話なら燃えたかも。 -- {wQYpoMD9xyM} 2016-05-08 (日) 01:08:00
      • それもそれでありだけどアビになぞらえてスタンがアリーザをかばうとかさ。スタンの成長のきっかけという点からスタンが早とちりやミスするのはいいけど自業自得パターンはなんかいまいち燃えないのよね -- {Ema84vIlKmw} 2016-05-08 (日) 01:37:33
      • あの情けなさこそスタンなんで、アリーザ助ける展開だと誰だお前感が出る。 -- {Rhs77/s3xbc} 2016-05-08 (日) 02:00:50
      • ↑イベントトップで謝ってくるスタンも別人感はんぱねーと思った。一方で報酬受け取ろうとするスタンはまだ名残を残してた -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-08 (日) 02:03:07
      • それやるとただの婚姻イベントでスタンの成長関連とはならんと思う。しないという訳じゃないが -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-08 (日) 16:56:02
  • 朝弱そうなキャラは誰かな…アンチラは明言されてるとして、ハレゼナやメルゥ、ベアは布団にかじりついてそうだけども -- {Igx4Te0qCuY} 2016-05-08 (日) 00:01:00
    • ヤイアちゃんも当然として、のんべぇのシスターも物理的に起きてこなそうだし、痴女姉様も自主的に起きてこなさそう -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-08 (日) 00:14:43
      • ヤイアちゃん朝弱い描写あったっけ?おねむになるのは早そうだけど、家事の多くをやってたってことは、やっぱ朝もそれなりに早いんじゃね?
        つーか俺はヤイアちゃんに起こされたいんだ、夢をぶち壊さないでくれ -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-08 (日) 01:16:53
    • スーテラは真面目キャラだけど早起きは苦手って言ってたな -- {FCqV.EcSkMQ} 2016-05-08 (日) 00:30:56
    • クルーニは低血圧そう -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-05-08 (日) 00:43:40
    • ベアは新人らしく時間には几帳面だと思う(時計ギミック関係なしに)。エルーンは全般的に朝弱そう(獣耳に対する偏見)。 -- {1CsLTWj0JtQ} 2016-05-08 (日) 01:07:29
      • 例外はソシエやセルエルとかの王族系かな。あの人達は私生活からストイックそう -- {JCeCejoWNNM} 2016-05-08 (日) 01:13:42
      • 上のほうでは料理できなさそうと言われ、今度は朝弱そうと言われ、エルーン株下がりっぱなしですよ
        でも確かにそういうイメージはある -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-08 (日) 01:19:33
      • ベアはゼタに叩き起こされるビジョンしか思い浮かばないなー -- {qdLsmPFBsYg} 2016-05-08 (日) 01:30:44
      • 毎日必死に先に起きてゼタにどや顔するベアとかありじゃね -- {6LXCg1V62qo} 2016-05-08 (日) 01:58:01
      • そして会議中に居眠りしちゃってエムブラスクの剣が強くなると -- {uRN7BFpQXG6} 2016-05-08 (日) 08:43:07
      • ベアトリクスちゃんさいかわ! -- {ACi6nM81RQ.} 2016-05-08 (日) 13:32:42
    • 本当は朝弱いのになんとか妹より早起きして剣の訓練とかしてるルシウス兄さん。一方でぐーすか寝てて毎日アリーザに起こされるスタン -- {vcptqSpH4Cg} 2016-05-08 (日) 01:14:16
      • ルシウスにーさんはむしろ夜中に訓練してて朝置きれなくてティナに怒られるパターンだ -- {MCcGqBa8ioA} 2016-05-08 (日) 03:23:25
    • アンナ、ゼヘクあたりも朝弱そう -- {2rgvM96k47Y} 2016-05-08 (日) 01:16:25
    • アニラは起きれるけど二度寝しそう -- {tsIWegJTL7s} 2016-05-08 (日) 01:40:35
    • ダヌアはダダこねそう。センは布団がぽかぽかして熟睡してそう -- {Ema84vIlKmw} 2016-05-08 (日) 01:45:30
    • スーテラは朝ダメって言われてたな。朝帰りから寝るのは強いんですかね弱いんですね、メーテラ姉様? -- {SXEIYuqAC.M} 2016-05-08 (日) 01:55:20
      • 葉っぱミス -- {S1U/.fHjQfY} 2016-05-08 (日) 02:01:57
      • るっ!なら寝てる姉様を起こすスーテラを見たけどなぁ -- {85MT04of7Xw} 2016-05-08 (日) 06:52:20
    • 朝弱いユエルをソシエが毎日起こしてそうだよな -- {REMVdKpXzAo} 2016-05-08 (日) 02:14:43
      • 「ユエルちゃん、もう朝だよ……。起きないと……」「うーん、あと5分……」「駄目だよユエルちゃん、朝ご飯に遅れちゃうよ……きゃっ」「もうええってそんなことより一緒に寝よ〜?」「だ、だ、駄目だよユエルちゃ、むぐっ」「ソシエはあったかいなぁ……zzz」「ユ、ユエルちゃん、苦しい……」 -- {JUGWta6KLIk} 2016-05-08 (日) 03:15:28
    • カリおっさんあたりは弱いというより好きに寝て好きに起きてきそう
      ルナール先生はある期間だけ眼の下クマ作って起き続けてそう -- {4rpfoaJs.8k} 2016-05-08 (日) 09:03:22
      • 安らかリオストロ -- {dFtdMc4YuVY} 2016-05-08 (日) 11:48:15
      • おっさんはそもそも寝る必要のない体にしてる可能性が・・・ -- {jndRCHrJesw} 2016-05-08 (日) 13:09:55
      • オッさんは実際寝る必要はないけど「美少女は寝顔もかわいいだろ?」とかいう謎理論でしっかり寝てそう -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-05-08 (日) 17:59:55
  • コラボイベントとの隙間…なんかあるんじゃろか -- {S1U/.fHjQfY} 2016-05-08 (日) 02:04:34
    • なにもないか最終上限いれるとかじゃないかな?先月はつめっつめで、それはそれで不満の声でてたし、いろいろと試してるのじゃないかな? -- {zYbnDitNNtU} 2016-05-08 (日) 02:31:14
    • 新ジョブ実装 …はまだ早いか? -- {6LXCg1V62qo} 2016-05-08 (日) 09:02:35
    • ディフェンドオーダーのお試し日じゃなかったっけ -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-05-08 (日) 09:14:11
  • SRローアインの誕生日ボイスはヤバイな!(ヤバイな!) 後やっぱしRスタンとSRスタンのボイスも別物だったしこれ多分イベントでSR化したキャラはランちゃん然り別ボイスでやってく方針なのかな? -- {MCcGqBa8ioA} 2016-05-08 (日) 02:12:29
    • さっきからずっと誕生日ボイス聞いてて、キャラ9割持ってるから抜けあったら編集しようと思ってたけど誕生日ボイスまとめられたページとかあるわけじゃ無いのね…流石に各キャラのページ確認してまで編集しに行く気力は無いな… -- {MCcGqBa8ioA} 2016-05-08 (日) 02:22:47
    • 闇ジャンヌとRレッダも違うけど、SRアニラやシスコンの人のSR昇格は同じだったような気がする。キャラが変化してると、って感じなのかな -- {8gsW3FeCUsM} 2016-05-08 (日) 09:17:58
  • ゼウスとかいうおっさんアポロン君と交換してくれないかな ついでにハデスもいらんからオリヴィエに変えてくれ -- {BESUxW6BgLs} 2016-05-08 (日) 07:03:33
    • ゼウスはともかく、他の通常攻刃石はマジで敷居上がりすぎだよなあ…4凸武器1つ完成させるのに100万くらいかかるんじゃ到底やってられねえ -- {mG5356JI.9Y} 2016-05-08 (日) 07:13:37
    • おう、私のバハムートとハデス交換してくれよ -- {Iswy4wWo9jw} 2016-05-08 (日) 08:43:32
      • バハは持ってるからオリヴィエで ゼウスハデスゼピュ何故か3つ持ってるのにアポロンオリヴィエおでん1つも持ってないんだよなあ -- {BESUxW6BgLs} 2016-05-08 (日) 09:15:36
    • ゼウスはこのゲームのさいつよ編成に必要不可欠な石だというのに -- {4FbqvzeT9Kw} 2016-05-08 (日) 08:54:12
  • そろそろSSRエンジェル武器、石、デビエレ出ないかなー。いや別に現状で困ってるわけじゃないんだけどなんとなく出てほしい -- {uRN7BFpQXG6} 2016-05-08 (日) 08:02:25
  • やばいやばいおはようボンジュールがやめられない何回も聴いちゃう -- {nuaEJL0Ysyg} 2016-05-08 (日) 09:15:08
    • サクラ大戦3未経験なら危険だから今すぐ止めなさい。過去におはボン動画を見て中毒になり、本体ごとサクラ3を購入に走った犠牲者は数知れません。あぁ、ベテランユーザーの方でしたらそのままどうぞ -- {1CsLTWj0JtQ} 2016-05-08 (日) 10:03:16
      • 何それ怖い -- {NthEVmoGQ9w} 2016-05-08 (日) 11:55:27
    • やってないからこういうノリがよく分からない感じだわ。さくらコラボは説明多めで頼む -- {dFtdMc4YuVY} 2016-05-08 (日) 11:51:10
      • 知らないけどまずこんな程度に説明はないんじゃないの?せいぜいフェイトで触りあるだけのいつものレベルで -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-08 (日) 12:57:03
  • セレ斧四本集め2本4凸、闇がようやく終わりに近づいてきたなあ…… -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-08 (日) 09:43:51
    • 似たようなとこで闇エレの都合により足踏みしてるわ・・闇犬きてくれれば400くらい稼ぎにいくんだが望まれなそうなんだよなぁ -- {HHi4296ILFE} 2016-05-08 (日) 14:03:01
      • バハを砕きました(白目)まあディアボロスでいいんじゃないかね? -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-08 (日) 14:41:13
    • どうせならもう一本セレ斧集めて三寅斧闇にしてコスモス斧で斧染め、しよう!(なおUNK枠) -- {VEZ9hHxVWX6} 2016-05-08 (日) 15:11:26
  • ノルマは特になし。勝ちにそこまで拘らず、走りたい人は走ろうぜ!の比較的緩く団戦績は平均2勝
    ノルマ有。朝AT設定してるから早朝走れ。寄生させない為に貢献度SSは毎日送れ。平均4勝
    この2つの団だとやっぱり後者の方が人気あるのかな。 -- {SL2UMI6xHro} 2016-05-08 (日) 12:33:06
    • 両方人気ない -- {qF5Pgs2I4xg} 2016-05-08 (日) 12:36:16
    • 次回からシード幽霊船完全になくなりそうだし、本戦で2勝って一から団作るところから考えるとどれだけ苦労するかっていうね。Rank100以下のやつは前者でもお断りだろうし、全体としての人気なら前者なのでは? 強い奴に人気があるかはわからんけど -- {JUGWta6KLIk} 2016-05-08 (日) 12:42:46
    • ノルマとか仕事だけでいいよ…、ゲームにまでノルマ課せられたらやってられん -- {ZmIgmgmC57A} 2016-05-08 (日) 12:45:32
    • ノルマありでガッツリ走れと言われて平均4勝はちょっと勝率低いかなぁ 4.5勝は欲しい -- {emcC55WX.to} 2016-05-08 (日) 13:15:35
    • うちの団は完全に前者だな、目指せ3勝で上位陣は俺含め毎回がんばってる。 -- {.gdDm2/tZYc} 2016-05-08 (日) 13:47:30
    • ノルマといっても楽する為のノルマとガチで5勝目指す為に設定してるノルマとではかなり変わりそうだよね。楽して勝つためのノルマなら毎回安定して参加できる人なら有難いと思う。参加が安定しない社会人には辛いと思うけど -- {HHi4296ILFE} 2016-05-08 (日) 14:08:30
  • ディスペルのスタンプ欲しくないですか?黒騎士仕様だとうれしい -- {ZegONMxSVVo} 2016-05-08 (日) 12:41:32
    • ディスペルとクリアオールのスタンプください -- {JUGWta6KLIk} 2016-05-08 (日) 12:44:39
    • 後はブレキと恐怖と麻痺もかな。ブレキと麻痺は複数パターンあるから作るのめんどそうだけど -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-05-08 (日) 13:14:55
    • 重要度は下がるけど、「トレハンするから待って!」スタンプほしい。エッセルさんでよろぴこ -- {uRN7BFpQXG6} 2016-05-08 (日) 13:22:47
    • おはようがあるんだからこんにちはとかこんばんはとかも欲しい -- {wLWfgi0F2ss} 2016-05-08 (日) 14:00:29
    • 実用面だけを考慮すれば、スタンプはまあ作るのに手間も金もかかるのかもしれんが、せめて定型文を数枠ユーザー任意で書かせてほしい -- {H3izjO6LhTY} 2016-05-08 (日) 14:14:08
  • EX−3脳死ヨダ撃ち楽しい(お目目グルグル) -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-08 (日) 13:19:56
  • カトブレパス師匠といいドゥルジさんといい、本当にタルウィって危険な場所なのか…? -- {xo1q1kEmgnY} 2016-05-08 (日) 13:23:51
    • 散々イベの登場人物にろくなヤツが出ないって言われたからぐう聖にしてやったぜ説。なおしわ寄せはスタンに向かった模様 -- {fdZ6tjPLeA6} 2016-05-08 (日) 14:04:05
  • シュリーヴァトサ スタンプも作ってくれ需要ない上に意味ないけど 十天スタンプあっても良いじゃないですか -- {1swRzMtFirU} 2016-05-08 (日) 13:35:25
  • ああ〜ビンゴ連敗しすぎて胃がとけそう。アナト三凸とかみんなすげー(初心者並感 -- {ZDhQZXAnigE} 2016-05-08 (日) 13:49:41
    • アナトに限っては課金石3凸の性能だと考えると破格 -- {S1hhbXAgOdA} 2016-05-08 (日) 13:53:43
    • 一ヶ月延々と作業用BGMを垂れ流し目から光が消えうせる頃にアナトを3凸できた、クリス様はこの4倍辛いことを考え絶望が俺のゴールになった -- {85MT04of7Xw} 2016-05-08 (日) 13:53:52
      • クリス様は最初の一回が桁違いなんでしたっけ -- {5YKaXzMKXH2} 2016-05-08 (日) 13:59:11
    • 金剛で2凸してカジノを振り切ればええんやで、実際カジノストレスが限界だったからそうした -- {4fsk0cxRaSQ} 2016-05-08 (日) 14:00:47
    • ポーカーでクリス様目指してる私。今440万。 -- {xo1q1kEmgnY} 2016-05-08 (日) 14:52:42
    • 最終的に自分ティアマグ、フレ石アナトでいいから自分で取らなくてもなんとかなるんだけどな。野良でもアナト3凸なんてすぐ出るし -- {SECoh6bLWs2} 2016-05-08 (日) 15:11:30
    • カジノは10秒に1回ぐらいだけ画面見て3回目でチャンスボール出したら放置してりゃいいんだよ。試行回数だけが正義の運ゲーに一喜一憂してたら死ぬぞ -- {JUGWta6KLIk} 2016-05-08 (日) 16:43:03
    • ポーカータノシイヨ -- {8tGvvVamusk} 2016-05-08 (日) 16:57:13
  • カトブレパス救援に入ったらRank140前後が三人いるモンスターハウスで噴いた -- {HCdl8p3mNrQ} 2016-05-08 (日) 14:11:34
    • パワーハウスか -- {S1hhbXAgOdA} 2016-05-08 (日) 14:26:47
    • イベ救援は1ターンMVPの早押し競争じゃ -- {8gsW3FeCUsM} 2016-05-08 (日) 14:39:17

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-05-08 (日) 23:56:04