このエントリーをはてなブックマークに追加

ネタバレ雑談板

  • 誰か答え分かったら起こしてくれ。全然わからん -- {MsDCRVQndqQ} 2016-09-05 (月) 17:50:18
  • もうちょっとヒントか数字を多く入れないと法則性を見つけるのが困難すぎる -- {57LNP/AV4C.} 2016-09-05 (月) 17:52:12
  • 俺もカジノに籠るから誰か解けたら呼んで -- {5UPk.6T2t8I} 2016-09-05 (月) 17:52:59
  • 9の意味が分かればいけそうだけどその9が何を指してるのかがさっぱり。というかどう答えろっていうんだ… -- {MLMqMTsKYl2} 2016-09-05 (月) 18:01:34
  • 下は黒い部分で、上は白い部分の数。そして背に羽根?が付いてるヤツは黒い部分+1、これで数字は埋まるはず、だが答えはわからん! -- {7CjPdBBATc6} 2016-09-05 (月) 18:05:36
  • 全部昆虫に見えて昆虫ではないんだよな。 -- {AzoUDcPDsmE} 2016-09-05 (月) 18:11:31
    • 足6本いないんだよね。残っている足の位置も意味あるんだろうか… -- {ypqkQwjf3kA} 2016-09-05 (月) 18:13:00
      • 足が4つの場合、胴に4つと、胴と頭に2つづつの2種類がいるな -- {57LNP/AV4C.} 2016-09-05 (月) 18:15:01
      • あと、2つで頭にだけついているのはいない -- {57LNP/AV4C.} 2016-09-05 (月) 18:15:25
    • 絵には意味がない可能性は? -- {2NCMTSECvUo} 2016-09-05 (月) 18:17:33
      • それだと解けないな -- {57LNP/AV4C.} 2016-09-05 (月) 18:20:53
      • 左下の○の順路通りたどると3が三番目で9が九番目
        関係ないか… -- {2NCMTSECvUo} 2016-09-05 (月) 18:26:48
      • 関係あるとして、何で三番目は上なのに九番目は下なんだ? -- {zRFbCTVJbpI} 2016-09-05 (月) 18:27:54
      • 俺もそれは思ったけどそれだと上の段と下の段の関係がわからん。これ分子と分母とかかな -- {kSb6H7t48gc} 2016-09-05 (月) 18:28:23
      • 足が上向きだったり下向きだったりするのも関係あるのかないのか… -- {e/mi9z89M8c} 2016-09-05 (月) 18:33:10
  • クワガタなら足+いち カブトなら足-いち?わからん -- {Hn2r7A28Eos} 2016-09-05 (月) 18:17:43
    • 真ん中のヤツはクワガタだが、+1じゃないから気を付けろよ -- {7CjPdBBATc6} 2016-09-05 (月) 18:18:33
  • 20分放置してまだヒント出ないんだけど、どうしろと… -- {jsLOdl87qlQ} 2016-09-05 (月) 18:22:37
    • 30分放置しても出ない -- {9J5bHb0/5CE} 2016-09-05 (月) 18:23:10
      • 時間切れまで出なかった -- {57LNP/AV4C.} 2016-09-05 (月) 18:24:19
    • 時間切れでも出なかったよ -- {1urt5ER.fkw} 2016-09-05 (月) 18:23:49
  • まず文字で応えるのか数字なのか・・・ -- {Hn2r7A28Eos} 2016-09-05 (月) 18:28:58
    • 回答は文字列らしい -- {57LNP/AV4C.} 2016-09-05 (月) 18:29:34
      • 情報に錯乱されない方が良い、基本俺は信じないようにしてる -- {ltmmULdog4U} 2016-09-05 (月) 18:31:05
      • 俺もそう思うな。回答が出てない以上信用に値しない -- {RI9GHUMPIdc} 2016-09-05 (月) 18:37:41
  • 何から紐解けばいいのかわからんなこれ。この感覚はダクソの最初の方でも味わった感覚だわ。どうしろとww -- {xHQM39E1cDE} 2016-09-05 (月) 18:33:21
  • 1-20の数字全部試してみたがダメだった
    数字じゃないのか? -- {/FkuSn5cfQ2} 2016-09-05 (月) 18:34:50
    • 1-50までやったがダメだった。数字じゃないっぽいな。ぼけーっとしながら打ったから抜けがあるかもしれんが -- {fQ7HovxUR1Y} 2016-09-05 (月) 18:40:34
  • 四角形の中の模様は丸や三角形の向きを変えると同じものが出来るけど、三角形や丸の中の模様は四角形向きを変えても出来ないから、正しい道順は四角形のものってことかな?全く自信ないけど。 -- {pyCARqORt6Q} 2016-09-05 (月) 18:35:00
  • 前回のバロワってヒントストーリーになかったっけ?ww今回もそんな感じかなww -- {49P/K2DD2R6} 2016-09-05 (月) 18:36:28
  • こういうのって見る人が見ればすぐ分かんのかな。 -- {Bom8e15/ng2} 2016-09-05 (月) 18:37:14
  • 9はら行を示して 3はウ段を示してる -- {cZsq/s1VZUI} 2016-09-05 (月) 18:38:45
    • それだと一番上の白のないカブトが説明掴んべ -- {SF7qzeSTdR2} 2016-09-05 (月) 18:46:22
  • 翅が白黒分割の3パターン。脚は頭に2、4、胴体2、4の2*2の4パターン。頭部がカブトクワが白黒で同じく2*2の4パターン。3*4*4で全部で48パターン?これをどうしろというのだ -- {r7/YHN/PipA} 2016-09-05 (月) 18:38:56
    • 違うわ。脚が0、2、4だから3*3の9パターンか -- {r7/YHN/PipA} 2016-09-05 (月) 18:42:16
  • ひらがなって何種類だ? -- {Hn2r7A28Eos} 2016-09-05 (月) 18:43:14
    • 48種類だね -- {UOH0GPc/ecI} 2016-09-05 (月) 18:45:33
  • 答えはわからないけど50音表とか? -- {hcCRwdv3Aeo} 2016-09-05 (月) 18:45:16
  • 白は1から5まで(クワガタの角を2と数えるなら) 黒は3から10まで 何かのヒントになるかな -- {RYqwLlZVGJI} 2016-09-05 (月) 18:46:02
    • 一番上は白0だった、誤情報すまん -- {RYqwLlZVGJI} 2016-09-05 (月) 18:48:10
  • あかさたな はまやらわ で10文字だよな
    関係あるのかな -- {xj9mfAAzn3U} 2016-09-05 (月) 18:46:47
  • 一番上のカブト、白1個もないんだが・・・ -- {Wcmt7DSpomE} 2016-09-05 (月) 18:47:16
    • って事は上のカブトが始点で左下の丸のルートが正解? -- {eLzgbPxWHHA} 2016-09-05 (月) 18:50:10
      • ちょっと試してくる -- {Wcmt7DSpomE} 2016-09-05 (月) 18:51:21
    • 首(?)の部分を白とカウントする可能性(ない) -- {vdYL0s7UYr2} 2016-09-05 (月) 18:52:01
  • 足が頭とか腹から生えてたり一匹も6本のやつがいないあたり、ラインバッハはこれ考えてる間クワノコの足やら胴体やらをちぎったりくっつけたりしてたに違いない -- {7yGKK3AS2Nw} 2016-09-05 (月) 18:50:00
  • まるで意味が分からんのでここに来たら案の定で草 もう俺は帰る! -- {pdCmi2If8I.} 2016-09-05 (月) 18:51:53
  • もうシャノワール脅して答え聞こうぜ・・・脳筋ジータちゃんには荷が重い -- {eCjhV8aEllQ} 2016-09-05 (月) 18:53:52
  • こりゃギロチン不可避だったな -- {AvsdmA8PVp.} 2016-09-05 (月) 18:54:26
    • ラインバッハが独りよがりなのはストーリーから察してたけど、こんな問題ドヤ顔で見せられたら「あ、もうギロチンで良いです」ってなる -- {7yGKK3AS2Nw} 2016-09-05 (月) 19:01:31
  • 種類 クワガタorカブト      2種
    色  白白 白黒 黒白 黒黒   4種
    脚  ++++ −+−+     4種
       −−++ −−−+    -- {cZsq/s1VZUI} 2016-09-05 (月) 18:55:09
    • ヒントを考えるのって大変なんだな。 -- {mFkcHzW/cH2} 2016-09-05 (月) 18:58:35
    • それ言ったら頭部:黒クワ 白クワ……な感じで4種、腹部3種、脚4種、とも言える -- {fKeuXUds7lE} 2016-09-05 (月) 19:00:23
      • 4*3*4=48=ひらがな -- {AvsdmA8PVp.} 2016-09-05 (月) 19:08:03
      • でも5*10じゃないから法則がさっぱりわからん -- {AvsdmA8PVp.} 2016-09-05 (月) 19:08:57
  • thx解けた -- {y6H8pHam0vQ} 2016-09-05 (月) 19:01:28
  • ボーリング? わからん -- {vw.0Bs1Jlxg} 2016-09-05 (月) 19:03:15
  • 解答はよ -- {na8oeE5S3GU} 2016-09-05 (月) 19:03:55
  • 葉っぱ隊にしか見えん -- {KvTvkwzTDUw} 2016-09-05 (月) 19:04:16
  • 教えて下さい -- {Q6g/OsSRemA} 2016-09-05 (月) 19:04:18
  • 神になりたい日本人が多い中、未だに正解を言う奴がいないのはそういうことなんやろ -- {ltmmULdog4U} 2016-09-05 (月) 19:06:25
  • アルファベットかいっ -- {PVPzh4/OK/6} 2016-09-05 (月) 19:06:50
  • シャノワールが天才だということは分かった -- {wCQr3CUqKLE} 2016-09-05 (月) 19:07:08
  • 答え see you soon -- {na8oeE5S3GU} 2016-09-05 (月) 19:07:09
    • ありがとう!でも何故その答えにたどり着くのかが分からないから誰かが解説してくるのを待つか -- {YV898XD8Uz6} 2016-09-05 (月) 19:10:22
    • ほんまやん。正解やったわ! -- {eJthfElJuaE} 2016-09-05 (月) 19:10:23
    • あれをどう解けばそうなるのか、わからんが、助かったぜ名探偵 -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-05 (月) 19:12:25
    • せめてヒントで抑えなさいよ。 -- {mFkcHzW/cH2} 2016-09-05 (月) 19:14:06
      • 木主も聞いただけなんだろ -- {GRZZb.N6xUM} 2016-09-05 (月) 19:16:16
      • まぁネタバレ板だし……。そもそも答え言っちゃってるしなぁ -- {AvsdmA8PVp.} 2016-09-05 (月) 19:16:19
      • ネタバレ板なので… -- {vdYL0s7UYr2} 2016-09-05 (月) 19:16:49
    • 黒10 縦線5 足の数1 -- {poTfueod/MM} 2016-09-05 (月) 19:21:38
    • ありがとうあいしてる (ヒントと答えを見合わせてもまだ分からない脳金ジータ) -- {pdCmi2If8I.} 2016-09-05 (月) 19:27:43
      • みんな、頭いいなあ・・こういうのはさっぱりだよ・・ -- {LCBf3dd8aW.} 2016-09-05 (月) 19:57:18
  • ありがとうございました。 -- {Q6g/OsSRemA} 2016-09-05 (月) 19:08:31
  • ホームズの「踊る人形」みたいな感じで文字に当てはめていくのか? -- {tBmEobbx5TQ} 2016-09-05 (月) 19:09:30
  • 脚の生えてる列が
    2と4だけが3匹、カブト白黒1ずつ、クワ黒白1
    1から4まで3匹、クワ白2と黒白カブト1
    3と4だけが2匹、カブト白と黒白カブト1
    4しかない2匹、クワ白黒1とクワ黒白1

    パターン数だけでいえばそんなにないんだな -- {.Dp36D7nvA6} 2016-09-05 (月) 19:10:09
  • あの時のバロワの行動は正しかったと痛感させてくれる問題だな! -- {HM.zFeIxWCo} 2016-09-05 (月) 19:13:10
  • って事はまたバロワ関連のイベが来るのかな? -- {jqUT38/lkY.} 2016-09-05 (月) 19:14:07
    • あるといいな〜次はキャサリン達も絡んでくるとうれしい -- {eihlbWyvUYw} 2016-09-05 (月) 19:20:48
    • ツイ関連のあれこれでサーヤ復刻が難しいらしいから新イベのおまけで取得とか出来たらいいなと思う。 -- {yFqGqeux43U} 2016-09-05 (月) 19:21:43
  • Twitterで見ただけだからデマかもしれないけど法則
    各クワノコの下のテーブルは左上→上半身、左下→下半身、右→上半身+下半身の合計値
    数え方は上半身は足の数+角の数+色。下半身は足の数+色。色は白なら+0,縦線は+5,黒塗りなら+10
    だから左上のボックスに3が入ってるカブトは足2+角1+色0=3。9のクワノコは足4+色5=9 ってことらしい -- {jppsRz8uu1w} 2016-09-05 (月) 19:21:14
    • んでその上半身下半身の合計値をアルファベットに直すと答えが出るんだってさ。縦線はヒントあるけど黒塗りがノーヒントだから分かりづらいって書いてあった -- {jppsRz8uu1w} 2016-09-05 (月) 19:22:47
      • 正直、碌なヒントないのにそんな俺ルールで出されてもな・・・ -- {eCjhV8aEllQ} 2016-09-05 (月) 19:24:05
      • 暗号は複雑になるほど俺ルールが加わるからしゃーない -- {M6U1BcJ91h6} 2016-09-05 (月) 19:28:20
      • ↑まさにこれ。色が0,5,10とか無茶苦茶すぎる -- {fKeuXUds7lE} 2016-09-05 (月) 19:31:48
      • 俺の作った問題スゲーって自己満じゃないんだからしっかりヒントで関連付けさせて欲しいな -- {Wv8Q.vjbVck} 2016-09-05 (月) 19:35:10
      • 計算してみたら 19 5 5 25 15 21 19 15 15 14 になって見事にアルファベットに番号ふったのと合致した。白黒で0と+10ってのもわからないけど そもそも縦線に気づかなかったわ…普通に2つに分かれてるって認識してた。難関なのはわかったけどせめてヒント欲しかったな -- {eUIVNaq3Jr.} 2016-09-05 (月) 19:38:37
    • 感謝感激雨あられ -- {TVNgtmCbmd2} 2016-09-05 (月) 20:06:51
  • 問題見て一番最初に、足が8本あるクワガタって何だよ...って思った -- {HTdCKIvGi22} 2016-09-05 (月) 19:21:37
  • この謎解き最初の問題から最後の問題まで脈絡なさすぎだろ。解き方わかってもなんでこの問題が出てきたのかさっぱりでもやもやする。 -- {61xfAlsCfW6} 2016-09-05 (月) 19:24:24
  • 答え見て考えたらやっとすっきりしたけど、あれ黒塗りに関してヒントなしじゃないか?最初に解いた人どうやったんだ -- {HsZV/gjxp/Y} 2016-09-05 (月) 19:25:43
    • 自分でアタリつけていろいろ試したんでしょうよ -- {HTdCKIvGi22} 2016-09-05 (月) 19:27:18
    • ホームズの踊る人形風に考えるなら、まず分かる文字(白塗り)から埋めて行って、分からない文字については判明している文字から推測して意味のある単語を作れないかというところから文字を予想していくものらしい。 -- {tBmEobbx5TQ} 2016-09-05 (月) 19:30:51
  • 読み順については四角い紙に虫が並んでるから右下の四角が正しい・・・ -- {jW5hzNIylAA} 2016-09-05 (月) 19:28:59
  • 読む順番は紙が四角だから四角い枠の順番で読むのが正しいと、こんなわけのわからない問題でブラフを仕込むなよ・・・ -- {TpfX24IE6uQ} 2016-09-05 (月) 19:30:07
    • ○△□と全部同じ方向だから、時計回りに辿ればどこかに始点があるってだけのヒントだと思うぞ。図形の形は意味があるかは知らんが -- {HTdCKIvGi22} 2016-09-05 (月) 19:32:52
    • これはほんとにそう思う -- {wCQr3CUqKLE} 2016-09-05 (月) 19:40:28
  • 名探偵コナンの踊る人形に似た暗号を追っていく事件を思い出すな。ひらがなに当てはめるやつ。 -- {HM.zFeIxWCo} 2016-09-05 (月) 19:30:44
  • ところでこれ、更新いわく一日一題出題されるんだよな・・・ -- {eCjhV8aEllQ} 2016-09-05 (月) 19:31:10
    • あ、違うか・・・デイリーか -- {eCjhV8aEllQ} 2016-09-05 (月) 19:32:41
      • くっ、騙したな! -- {YV898XD8Uz6} 2016-09-05 (月) 19:33:40
      • 「出題」という単語で俺も勘違いしたわ -- {pGnbPRl/fhY} 2016-09-05 (月) 19:46:31
    • ほんとだ…バロワを見習って推理放棄しなきゃ -- {YV898XD8Uz6} 2016-09-05 (月) 19:32:48
  • 今回は大事なものは無しか。。。 復刻ないから手に入れられてない人はちょっと可哀想 -- {5PO4t.4OiWI} 2016-09-05 (月) 19:34:15
  • せめて黒塗りの箇所に一つだけでも数字が振ってあればなぁ… -- {pyCARqORt6Q} 2016-09-05 (月) 19:41:40
  • 下半身の+5は一応数字降ってあるところから(無理矢理推測しようと思えば)推測できるけど、黒塗り+10はまじでどっからでてきたんだよ… -- {Njaimte5MX2} 2016-09-05 (月) 19:46:57
    • 黒塗り→高級車→示談→ジダン→背番号10 -- {wCQr3CUqKLE} 2016-09-05 (月) 19:51:33
    • 0,5と来たから次は10だろ!って感じじゃない?答え見てから考えると -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-05 (月) 20:20:55
  • この謎を作った人は、ラインバッハ→モリアーティ教授→ホームズ→踊る人形って連想したのか…?無理やりすぎるか -- {A2nursWVSl.} 2016-09-05 (月) 19:52:26
    • そもそもアイリーン&メアリーは、ホームズに登場した「アイリーン・アドラー(ボヘミアのスキャンダル)」と「メアリ・モースタン(ワトスンの妻)」が由来やでたぶん。 -- {tBmEobbx5TQ} 2016-09-05 (月) 19:56:35
  • 羽付き=5は数字降ってあるからわかった。黒塗りは5と来れば十だろうと推測できた。失敗はクワガタ頭が5だと思ってしまったので、その後違うのか?と思って別の考えがないかってそれていった -- {d/SFYvDFYJU} 2016-09-05 (月) 19:54:31
  • 全く分からなかったが解説聞いたら一応解けない問題ではないんだな、と理解できた。ところでこれ、この手の暗号クイズ解き慣れてる人からすればどの程度の難易度なの? -- {PuasqPEIepo} 2016-09-05 (月) 19:58:37
  • 左の上下は正直要らんな。右の合計数をいくつか明かしてヒントにしてくれればアルファベットも黒=10も推測のしようがあった。 -- {PuIHvv0XxA6} 2016-09-05 (月) 20:00:28
  • クイズのヒントはともかく答えが不穏だな… -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-05 (月) 20:04:32
    • 確かにシャレにならんよなぁ……また厄介事を起こす気かよ、あの爺め……。 -- {L50rrc8nO..} 2016-09-05 (月) 20:06:31
  • 灰色の頭蓋骨の持ち主である俺には謎が解けんかったが、ここのみんなのお陰でルリアのかわいい言い間違いを聞くことができたよ。ありがとう……なんやねんヴァクテリアてww -- {L50rrc8nO..} 2016-09-05 (月) 20:08:09
  • しーゆーすーん -- {XmQ38capdgg} 2016-09-05 (月) 20:09:37
  • 問題作ってる人は、「ヒント」と「鍵」の区別がついてないんじゃないだろうか。
    あまりむやみやたらと「ヒント」を与え過ぎては問題が簡単になりすぎてつまらなくなってしまうのは分かるが、
    これがないと解答に至る筋道が導けず、カンや運だのみになってしまう「鍵」まで提示しないというのは違うんじゃないだろうか。 -- {tBmEobbx5TQ} 2016-09-05 (月) 20:10:13
    • 解法を考えてから解答を考えずに、解答を考えてから解法をこじつけてる感じ -- {JwzsBu4zYT6} 2016-09-05 (月) 20:14:08
      • むしろ解法が分からないと解けない奴をふるいにかけるための罠かと。↑でも出てるけどホームズネタで固めてきてるし -- {RWhXUgahkBs} 2016-09-05 (月) 20:16:39
      • 追記。この「最初から100点を取らせる気が無い問題」を一発回答しないと助けられないギロチンの解除に組み込む辺りの悪辣さを強調したかったのかなーなんて -- {RWhXUgahkBs} 2016-09-05 (月) 20:18:25
  • 「大事なもの」でクワノコさんもらえると思ったのに、なかったか。 -- {9qm9qBGP9NY} 2016-09-05 (月) 20:12:05
    • 正直50石より「クワノコさん」の大事なものの方がよかった気がする。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-05 (月) 20:54:06
  • 足と角の数、上下の色、体の縦線、は何となくだけど気付いた。が、そこで俺は考えることを放棄した。・・・意外とバロワって普通の人と同じなんじゃないかなと思ったよ。 -- {.XwCQ2eUtvs} 2016-09-05 (月) 20:18:55
  • 解像度高にして画像を拡大したのに数字がコンマに見えて全くわからんかったwwwwまあ数字だとわかっても解けなかっただろうけど、それ以前の問題だわ…orz -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-05 (月) 20:24:17
  • ミステリーに慣れてない俺みたいなやつにはとても難しいこの問題がイベ本編のストーリーで出てきたらちょっとアレだけど、解いても石50もらえるだけのエクストラストーリーなら個人的には全然良いかなって感じ。こんな問題興味ない人はさっさと検索して石だけ貰えばいいし、自力で解きたい人は頑張ればいい。少し上の葉でも言われてるけど悪辣さの強調というのもまあ頷ける。 -- {GoZLuyoJdB.} 2016-09-05 (月) 20:32:33
    • 良質なミステリーは解法への道筋がちゃんと提示されてるよ。提示されてても手品の視線誘導みたいに別のところに注目させられ正解を見落としてしまう。でも解法は提示されられててフェアだったのは読者もよくわかってるから良い気持ちで「やられた!」って思えるんだ。 -- {eVQe.zFqfj6} 2016-09-05 (月) 20:58:05
      • その理屈はよく分かるんだけど、実際に解いた人がいる状況だとなんか「難しすぎ!」って怒るのはみっともないような気がしてしまうんだよなあ…上にも書いたがどのぐらいの難易度だったのかもよく分かんないんだけどさ -- {PuasqPEIepo} 2016-09-05 (月) 21:07:31
      • 難問系をエクストラに上手く住み分けしたのはいい采配だったなと思ってな。本編ラストの場面バロワのキャラもすごく立ったし。 問題自体についてはなんともw 餅は餅屋に、じゃないけど問題外注とか出来なかったんかね。もしかしたら外注してこれなのかもしれんが -- {GoZLuyoJdB.} 2016-09-05 (月) 21:08:21
      • 自分程度の脳みそだと難しすぎって怒りたいwまず今までの問題の解答の傾向や舞台がグラブル世界のせいでアルファベットだって確信を早い段階で持てない。あと虫の絵自体がアルファベット1文字に対応してる訳でないから「the」や「e」みたいな頻出の暗号から解き始められない。割と理不尽難易度だと思う。 -- {E8mwGqlzQF.} 2016-09-05 (月) 21:29:18
  • 足と角で10、黒塗りで15の合わせて25までしか表せないもので26文字のアルファベットに対応させよう、これにゴーサイン出したやつハイセンスすぎるだろ -- {Io72NwBJAVU} 2016-09-05 (月) 20:46:23
    • 上下黒塗りもあるから最大30じゃね? -- {GoZLuyoJdB.} 2016-09-05 (月) 20:57:40
      • それもわかりづらい原因だよね。答えの候補を数字の数から割り出そうとするとアルファベットだって気づけない。 -- {E8mwGqlzQF.} 2016-09-05 (月) 21:24:49
      • 気付けないってことはないじゃないか?ミステリーも暗号も普段触らない俺でも数字を五十音とかアルファベットに当てはめるのが基本なのはわかるぜ。それ以外だったら速攻お手上げだけどw -- {GoZLuyoJdB.} 2016-09-05 (月) 21:41:00
  • バロワさんキスしてもいいってあんた… -- {ORlh.za9Qxc} 2016-09-05 (月) 20:47:35
  • 分かるかこんなもーん!
    どうでもいいが1匹もまともなカブトやクワガタがいないのが気になった。 -- {jf./UH9f93g} 2016-09-05 (月) 20:51:45
  • そーいえば物量作戦が可能な騎空団が大半ですね(るっ!を見つつ) -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-05 (月) 20:57:52
    • 挙句、保有戦力に十天衆やら星晶獣、王族すら含まれてるもんなぁ -- {HTdCKIvGi22} 2016-09-05 (月) 21:22:24
    • つかこの光景はどのイベントやってる間も頭の中にあったわw -- {t0zaXzEKsCc} 2016-09-05 (月) 22:04:21
  • 暗号ノーヒントで解ける人少ないだろー、コレ。絵ひとつに対応してる物があるとかなら頻出の絵を頼りに解いたりも出来るんだけど、これは厳しい。 -- {E8mwGqlzQF.} 2016-09-05 (月) 21:13:22
    • 上にも出てるけど鍵とヒントを混同してる節がある。ミステリーの前提条件として明示されるべき鍵をヒントになるからと隠してしまったぽい -- {ydgyPXptZ6E} 2016-09-05 (月) 21:25:41
  • 謎解きクリアしてないのにイベント画面でマリーちゃんに宝物のネタバレされた気がするんだけど同じ奴おる? -- {KtWFXjKvmpE} 2016-09-05 (月) 21:20:35
    • それ本編の宝物のことを言っているんだと思うよ -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-09-05 (月) 21:43:22
  • エクストラの問題が本気で難易度高すぎて吹いた。ただ一つ言えるのはバロワが正しかったって事だ。 -- {t0zaXzEKsCc} 2016-09-05 (月) 21:29:19
    • 禿同。バロワ正解だな。こんなの唐突に出されても訳分かんねえわ。
      シカトしてぶっ潰すのが正解だ。DOのイベントぶっ込みといい独りよがりが過ぎる。 -- {uo9gu/kS/qc} 2016-09-05 (月) 21:40:24
      • なんでDOが出てくるんだ? -- {dTW8mJkyDK6} 2016-09-05 (月) 21:43:00
    • 俺達も頑張れば1000倍ダメージが出せそう -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-09-05 (月) 21:44:28
  • バロワの行動が正解だった・元々助けさせる気がなかった・出題者が独りよがりのサイコパス、とまぁシナリオ上の位置付けとしては成功してる感。でもあのジジイの再登場示唆されても何にもワクワクしないぜー -- {4Z7WSDxlBWk} 2016-09-05 (月) 21:43:41
    • 出題者があのラインバッハだったことを考えれば、この難易度も納得いくよね。解かせる気の殆どない理不尽さがラインバッハらしい -- {PEXQvFFp9.U} 2016-09-05 (月) 21:50:06
      • 無理な擁護してる暇あったらクイズ問題集一冊やってこいよ -- {cs/EAZ/JzfI} 2016-09-05 (月) 21:52:15
      • そういうあなたこそグラブルやらずにミステリーでも読んでればいいのでは。 -- {GoZLuyoJdB.} 2016-09-05 (月) 22:01:45
      • 一方そのころ俺は筋トレに励んでいた... -- {HTdCKIvGi22} 2016-09-05 (月) 22:04:52
      • 流石にこの擁護は苦しい -- {ZKLYYNoXx7Q} 2016-09-05 (月) 22:09:30
      • 擁護…擁護っすか。ラインバッハが作ったからこんな理不尽なんだなーって言ってるだけじゃん -- {PEXQvFFp9.U} 2016-09-05 (月) 22:15:24
      • 無理な擁護とかこの用語は苦しいとか言ってる奴らはそもそもストーリー読んでないんじゃないの。この木主の言ってることはストーリーちゃんと読んでいたら間違っていないことはわかるはずだし。そこに言及せず批判だけするってことはそういうこと。 -- {GoZLuyoJdB.} 2016-09-05 (月) 22:22:29
      • 今回以外ラインバッハはやってることはアレでも別に出してきた謎解き自体は理不尽じゃなかったよ -- {hXEzpfdA5Zk} 2016-09-05 (月) 22:32:52
      • 謎に対してポリシー持ってるっぽいからむしろこんな難しいと理不尽を履き違えた問題出さんだろと思うんだけどなあ -- {FF/A/MhZAQM} 2016-09-05 (月) 22:35:04
      • あんだけポリシー持ってるプライドの塊みたいな奴がこんなお粗末な謎作るかね? -- {ydgyPXptZ6E} 2016-09-05 (月) 22:44:01
      • 作ってるのはサイゲなんだよなぁ臭すぎ -- {rN2gRVlrRzc} 2016-09-05 (月) 22:46:26
      • 謎よりも犯罪にポリシーを持ってると思うんですけど。ラインバッハは別になぞなぞおじさんじゃなくて犯罪芸術家だし。 -- {kGufQlRBnZI} 2016-09-05 (月) 22:46:29
      • 上にも書いたが「それでも解いた人がいる」んで皆の言う通り問題自体が理不尽なのか、それとも俺含め解けなかった人の頭が悪いのかがよく分かんないんだよなあ。解き方聞いた感じだと一応このままでも解けないことはないんだな、と思ったし。逆に理不尽だって言ってる人はこれにどんなヒント?が加われば理不尽じゃなくなると考えてるんだ? -- {PuasqPEIepo} 2016-09-05 (月) 22:52:21
      • ラインバッハがまともなポリシーの元に行動出来てたならシャノワールはラインバッハの元を離れたりしないと思ったがなあ。シャノワールもはっきりとあいつは狂ってるって言ってるし -- {GoZLuyoJdB.} 2016-09-05 (月) 23:00:53
      • 黒塗りが10ってわかるようにしてれば問題なかったと個人的には思う。 -- {1EGUZHMZCSY} 2016-09-05 (月) 23:13:02
      • ↑あー、確かにそれあったらだいぶ難易度下がったかも…自分に解けたかどうかは別としてw -- {PuasqPEIepo} 2016-09-05 (月) 23:31:30
      • 知性とか頭脳に拘ってるのに解かせる気が無いってことはないと思うが -- {FCqV.EcSkMQ} 2016-09-06 (火) 00:18:41
      • 変装しているのかもしれないけど正面から相対してるのに、答えがsee you soonというのは変な話じゃないか -- {aRI4V0gM45I} 2016-09-06 (火) 01:10:17
      • クイズとして成立していないんだよ。黒10にたどり着く情報がないんだから -- {z7lPMCI6Mog} 2016-09-06 (火) 02:40:19
    • 底の浅いシャーロキアン気取りが偉そうにしてるだけだと思いましたマル。あの爺さん「世間は自分の芸術的犯罪を理解できない」とか本気で思ってそう。 -- {d6/OutT7ES.} 2016-09-05 (月) 22:00:21
      • ストーリー読んでる限りでは、シャノワール、君にはわかるだろう?って感じにうけとったし実際間違ってないと思う。枝主や木主の様にストーリーに紐付けて深く考える分には良かったんじゃないかな。まあそうすると虫を順番に倒せの部分だけ急にチープになっておかしくなるんだが -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-06 (火) 08:08:12
    • 謎解きの選択肢にバロワ式(団長バージョン)が入ればかなり楽しそうなんだけどねぇ。ルリアの召喚とか一心同体設定とかの反則技に期待。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-09-06 (火) 02:19:40
  • ツノカブさんやクワノコさんは八本足であることが正常なんだろうか…なぞなぞ用の図とはいえ六本足の個体が描かれてないのがすごく気になる -- {XK7gnikYWl2} 2016-09-05 (月) 21:54:15
  • しかし、今回の正解といい、シャノワールの3アビフェイトの締め的にも、最終解放か続編イベントでの対決が割と早く来そうな予感… -- {/30oyxND9g6} 2016-09-05 (月) 21:57:21
    • soon(1年後)とかされても困るしなw -- {UYONsIO4DW6} 2016-09-05 (月) 22:20:54
      • 前編でCOMINGSOONとか言っておきながら一年後に後編が発売したスパロボがあったなぁ、そう言えば -- {juUiR5n9IZk} 2016-09-06 (火) 00:27:02
  • ヒントと法則がごっちゃになってて最初を捻り過ぎた感が否めない。バロワの行動は大正解だったなw -- {b/Y3/MujeVc} 2016-09-05 (月) 21:59:45
  • OK理解した。俺団長では解決できない=バロワさん大正解!ステキ!!ってなった。 -- {7y1MEM8vfCQ} 2016-09-05 (月) 22:15:41
  • 上の段と下の段の数字はてっきり白色の部分と黒色の部分の数を示してるのかと思ってた・・・ -- {hXEzpfdA5Zk} 2016-09-05 (月) 22:17:16
  • >キスしてもいい
    >キスしてもいい
    >キスしてもいい -- {WFIjwMX7c0I} 2016-09-05 (月) 22:20:16
  • 水着サラの戦闘ボイスが元気が有って大変良いのだが、「さわらないで!」だけは何故か儂、グサッときたよ・・・ -- {9LRobmslRdw} 2016-09-05 (月) 22:33:29
    • 1アビと2アビ続けて使うと「私にもできること……グラフォス砂のお城作ろう!」って言うから笑う -- {WoYKTZxs5c2} 2016-09-05 (月) 22:38:30
    • それが堪らないんじゃよ -- {N1ItxgBQ/Jg} 2016-09-05 (月) 22:39:10
      • ジンさん!? -- {vtsrzSOUVBE} 2016-09-06 (火) 00:53:57
  • ストーリーのクロクワ1匹10万ルピという件、あれがヒントだったらしい -- {Le4.r8Hd31.} 2016-09-05 (月) 22:52:44
  • エクストラの謎が難しすぎるとかヒントがヒントになっていなくて理不尽だとかこの際おいておくとしても、ストーリーを最後まで見ると敗北宣言であるまた会おうという言葉を久しぶりに出会って自分の元に帰ってこいって言っている弟子に対するなぞかけの答えに出すとかいう矛盾 -- {heIPOEZ8wOk} 2016-09-05 (月) 22:54:53
    • 帰ってこないであろうことも推理済みだったんだろ -- {lrUiha99L..} 2016-09-06 (火) 16:51:36
  • オーキスちゃんかっこよすぎかよ登場シーンで鳥肌たったわ -- {Tw4mR.9DDLg} 2016-09-05 (月) 22:59:21
    • その内リミテッドきそうよね。早くアポロと並べて使いたい -- {1EGUZHMZCSY} 2016-09-05 (月) 23:15:42
      • 今月末にはもう来そうな予感がする。オーキスちゃんが今後別行動を取る意味あんまり無さそうだし -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-09-05 (月) 23:36:16
      • ストーリー見て、ガチャに来る来るってみんなが言ってた意味がわかったわ
        来るなら闇かなぁ?最終待たずに4アビ持ちでロイド召喚とかありそう -- {ldLN1z2hJdw} 2016-09-06 (火) 17:41:38
      • メフォラシュだしゴーレムだし、土もありな気がするんだよなー -- {PEXQvFFp9.U} 2016-09-06 (火) 23:29:49
  • フォールオブドラゴン復刻かー復習しとくかー思ってイベントページ見たけど、そうだ、こいら反射に麻痺にと、めっちゃめんどいタイプのボスだったわ… -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-09-05 (月) 23:15:39
  • いつになったらクムユのお姉ちゃんは実装してくれるんですかねぇ。ククル姉ちゃん・・・ -- {EAo7RUJt6fQ} 2016-09-05 (月) 23:41:12
    • プレイアブル化するならあのモブ両親でどんなデザインになるんだろうかとずっと気になっている -- {juUiR5n9IZk} 2016-09-06 (火) 00:05:11
      • 無茶苦茶目つき悪いけど実際は面倒見良くて優しいお姉ちゃん…みたいな感じ? -- {PuasqPEIepo} 2016-09-06 (火) 00:10:07
      • 盛夏エクストラのクムユ曰く「ああいうの(ナンパ)って、ククル姉ちゃんやシルヴァ姉ちゃんみたく綺麗な人が遭うんだって思ってた」らしいから、結構な美人なんだと思うよ。クムユの贔屓目はあるにしろ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-06 (火) 03:14:41
  • あの表示バグも復刻とかいいですからね…? -- {2CjMGMKuH0.} 2016-09-05 (月) 23:43:58
    • ……嫌な事件だったね -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-05 (月) 23:45:09
  • 獄中のダイエット大作戦! 最高だな。話はカオスで面白いし道中がないからオルディネシュタイン集めがめっちゃ捗る。さらばモニリーシャ。 -- {RcsAcnr5OAk} 2016-09-06 (火) 01:07:31
    • 道中があるほうが集まりがいいんじゃ…? -- {1EGUZHMZCSY} 2016-09-06 (火) 01:11:26
      • どうせ道中で出てもせいぜい1個だし、出ないことも多い。なら回転率が格段に違う獄中の方が時間効率が遥かに良い。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-06 (火) 03:03:07
    • 幼女の頼みを断れない青年という構図がもうね。可愛い -- {d8l4qx6rHeM} 2016-09-06 (火) 07:57:00
  • 紅蓮覇刃でただの三連撃か。。。。 -- {RQ0cGCLnox2} 2016-09-06 (火) 02:35:44
  • 上半身下半身、足と角の数、黒縦線が+5、辺りまでは解いたけどその辺が限界だったなぁ。蓋を開けてみりゃネタ元は古典の名作だから、これは分からない方が悪い。完敗だわ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-06 (火) 02:56:51
    • 解法知らなきゃ解けないってことじゃねそれ、ダメやん -- {Me8VF0bUPcQ} 2016-09-06 (火) 06:04:04
    • 黒塗りで+10が分からんかったわ 数字をアルファベットに、は古典だね -- {fFfyafdUBP6} 2016-09-06 (火) 06:37:38
    • 縦線も自分は多分5かな?の段階でした。黒塗りが10はあれはダメだと思うの(´・ω・`) -- {Dt4.nr6v2D6} 2016-09-06 (火) 08:45:01
    • てんでわからんかった…… あれでデスゲームやらされてたらと思うとゾッとしない、推理放棄してくれてほんとありがとうバロワ!! -- {mXu7L8DgKoU} 2016-09-06 (火) 10:39:29
    • 黒塗りが+10ってこと以外は一応推理の範疇で難なく分かるからなぁ。ストーリー中の発言でなんとかクワノコが10万ルピってのがヒントとか言ってる人もいたけど、+10は推理できるもんじゃないわな -- {YjekP9SIUQs} 2016-09-06 (火) 10:52:35
      • 確かにアンフェアだし、良質な謎とは言い難いな。とはいえ解いた人がいる以上は、何を言っても己の知力不足だからなぁ。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-06 (火) 11:17:04
      • この問題が解けないからって知力足りてないってのもちょっとねえ -- {VoE/afYq/xU} 2016-09-06 (火) 12:48:42
      • 線が+5だから黒塗りは+10か?っていうのは知力云々ではなく閃きだろう。そこを解けなかった自分が言うのもなんだが、知力不足はさすがに言い過ぎだろ -- {YjekP9SIUQs} 2016-09-06 (火) 12:55:12
      • ああすまん、他人をそういう風に貶めたいわけじゃないんだ。自戒だから気にせんで欲しい。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-06 (火) 15:52:10
  • スフラマール先生(水着)のフェイトエピで泣いてしまった私は疲れているんだろうか・・・? -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-06 (火) 08:45:08
    • スフラマール先生いい先生だよなぁ…俺もあの話好き -- {neKEQzHzGXw} 2016-09-06 (火) 09:55:41
  • DOみたいな身の丈に合って無い大規模コンテンツよりも120HELL並の難易度でいいからアレ爺とかガンダゴウザ辺りのプレイアブルキャラと戦うイベント戦をくれ… -- {c1SvsOIRM5U} 2016-09-06 (火) 09:36:04
    • CD発売記念として、カリオストロのスペアボディ討滅戦とかならやりたい。 -- {PyOSdroDWFw} 2016-09-06 (火) 10:45:08
      • ゲストキャラはSRアドウェルサ改かな? -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-06 (火) 11:22:16
  • SSRハーヴィン不足を補うためにグルザレッザでもプレイアブル化してくれないだろうか。アビはスロウ、自己強化、序。奥義は低確率即死と毒状態なら火属性追加ダメージ。サポアビは戦闘開始時自身にマウントあたりで。 -- {ElE/d5YjMIg} 2016-09-06 (火) 10:38:35
    • イベントで新しい芸術家のハーヴィンが出てきたからそっちでも良いや。 -- {sUDfz8cvINg} 2016-09-06 (火) 10:42:33
    • グルザレッザは死んだだろ! いい加減にしろ! ……というわけでカラクラキルをよろしく。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-06 (火) 11:14:46
      • カラクラキルはルリアノートに載ってないんだっけか。プレイアブル化しないかねぇ -- {yqTUE8.lKDM} 2016-09-06 (火) 13:15:14
    • ミムメモ先輩かブリジールをSSR昇格でどうだろうか。 -- {PyOSdroDWFw} 2016-09-06 (火) 11:48:51
    • グルザレッザのコンパチでCV銀河万丈さんにしようぜ() -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-06 (火) 11:57:11
    • 話の趣旨違うんだけどハーヴィンのキャラ付けって、仮にヒューマンでやると「浮く」のが多い気がする -- {oQXcCqxBvG6} 2016-09-06 (火) 13:04:16
    • グルザレッザはイングヴェイに転生したのですよ -- {ZbLrDv/0ANw} 2016-09-06 (火) 14:11:21
    • ローアインの騎馬戦スタイルありだし、上の人と下の人のコンビキャラで一つ -- {M8T4CEne20U} 2016-09-06 (火) 16:09:28
  • 島Hで25も食われるのやっぱおかしいわ -- {6eMsjuYzjD6} 2016-09-06 (火) 10:42:10
    • 今なら倍額キャンペーン中☆ -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-06 (火) 12:29:59
    • いやホントそれ。マグナも30がいいとこだと思えるし、AP80↑のマルチとか頭おかしいレベル。 -- {KDf8Nfm3P/U} 2016-09-06 (火) 13:42:27
    • AP上限がみんな倍くらいないと納得できないコストだよな。汁カブ飲みありきのバランスなんとかしてほしい。 -- {BF2XEFeyiqM} 2016-09-06 (火) 21:07:15
  • シャノワールとアリステラのクロスフェイトとか来ないかな。この二人の知性対決も見てみたい。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-06 (火) 11:21:13
  • フォール・オブ・ドラゴンの復刻に伴いヴァンピィちゃんが最終上限開放されるはず!! -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-06 (火) 13:45:37
    • されへんされへん、からのー…? -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-06 (火) 13:47:43
      • ケルベロス解放 -- {CeSxeuftFVY} 2016-09-06 (火) 14:11:08
      • どっちも好きだからどの道俺得 -- {uFdL9po4mRw} 2016-09-06 (火) 14:17:19
    • まず光キャラが先だと思うの。すぐに最終開放される事を前提に実装されたアーミラしかいないわけですし -- {ZbLrDv/0ANw} 2016-09-06 (火) 14:13:45
      • え、フィーエさんがなんだって? -- {ldLN1z2hJdw} 2016-09-06 (火) 17:45:15
      • まずはロザミアだよな!……な! -- {.RagYzl7h52} 2016-09-07 (水) 10:19:21
    • 2周目は終わってるので次周にご期待ください -- {d8l4qx6rHeM} 2016-09-06 (火) 14:29:33
    • 最終解放は皆の言う通りないと思うけど、イベントが順番無視して復刻されたりシャドバにもヴァンピィ追加されたりジャンプの裏表紙に載ったりと、ここ最近の推され具合見てると別ver追加の可能性はかなり高くなってきた気がする。恒常かハロウィンかは分からんが -- {PuasqPEIepo} 2016-09-06 (火) 14:32:13
      • 別ver.はその内くるだろねぇ。今回の復刻はヴァイトプレイアブル化の布石だと期待してる。 -- {twW2Teot3V2} 2016-09-06 (火) 15:06:47
      • 別ver.が許されるのならぜひともレフィーエさんをですね… -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-06 (火) 23:33:58
      • レ・フィーエの別ver.はすでにある上に、つよばはで超レギュラーなんだよなぁ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-07 (水) 12:45:13
    • 逆だろ逆 けんぞくぅーの弟がプレイアブル化するに一票 -- {SfHdlUFx9eU} 2016-09-07 (水) 01:33:56
      • 俺も弟くん期待してるわ。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-07 (水) 12:48:25
  • なんかクイズの答えがラインバッハの行動と矛盾しているという意見が出ていたけどそうは思わないな。多分あの爺さん自分の後継者のシャノワールなら絶対問題解くと確信してたんだよ。それで解いた所で「さすがは我が息子だ。その知性に免じて今回は身を引くとしよう。また会おう」って感じの怪盗のお約束シーンで怪盗から逃走するという当てつけをやりたかったんじゃないかな。たったそれだけのために人の命をおもちゃにするっていうのも狂った性格表現を後押しするしね。まあそんな理想は脳筋探偵さんが粉々にぶち壊したんですけどね -- {YIB/lUtipbA} 2016-09-06 (火) 15:27:21
    • 自分はギロチンにかけられてる人に向けての残虐ユーモアなのかなって解釈してたわ。 -- {/0H8zr8EIL2} 2016-09-06 (火) 15:37:50
    • ギロチンの問題が解けようが解けまいが、また会おうってことじゃないのか -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-06 (火) 15:52:15
    • そもそもシナリオの都合をユーザーが解く問題にに持ち込むなと。そこはミステリー気取るなら分けて考えないとダメ -- {ZKLYYNoXx7Q} 2016-09-06 (火) 17:32:58
      • 前回は答えがシナリオに関係ないって文句言われたしどっちにしろ文句言われる感じしかしない -- {QtR7hfBI6CE} 2016-09-06 (火) 17:58:11
      • そらまぁ、全員を満足させる答えなどありませんし。誰かしらは文句言うでしょうよ。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-06 (火) 20:33:50
    • 問題が解ける=敗北だから何もおかしいことはない気がする -- {WOGlBB5HPV2} 2016-09-06 (火) 19:31:44
  • 気が早いが来年の十二神将はハーヴィン男で来んかな -- {YTy8S8AVPes} 2016-09-06 (火) 16:04:29
    • 来年は酉やで、ハーヴィンは難しくないかな。子辺りならワンチャン? あとどっちにしろ男は無理だと思うよ。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-06 (火) 16:13:37
      • 猿がアレだったから十二神将の男キャラはほぼ零な気がする。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-06 (火) 16:46:36
      • 戌のバサラなんかは男っぽい名前だけど、やっぱり全員女の子なんかね。そもグラブルでの十二神将って巫女なんだっけ? -- {PyOSdroDWFw} 2016-09-06 (火) 16:53:42
      • お役目は巫女限定ではないから神主とか神官なら男性でも行けそう。亥あたりで男ドラフの力士(神前相撲)を期待している。 -- {Rpn9Nnez30s} 2016-09-06 (火) 17:06:37
      • 過去の御役目には男もいたかもしれないが、今代の騎空団入りする可能性のある御役目は偶然にも全員女性な気がするな。主にガチャの回り方の面で。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-06 (火) 21:23:10
    • 2年ちょいやってて男の期間限定SSRは未だにパーさん(男人気投票1位)しか居ないからねぇ… -- {.TtMKpo3uk6} 2016-09-06 (火) 17:08:05
      • だが今回実装のシャノワールから鑑みるに、女性プレイヤーにも意識を向けつつあるように思う。水着パー様実装もそうだが、可能性として悪くはなさそうだ -- {TQBGnd/vGC.} 2016-09-06 (火) 19:54:48
      • 女性プレイヤーに目を向けつつ、までは同意。だが女性プレイヤーに男ハーヴィン需要ってあんのかねはたして? ヒューマンとせいぜいエルーンにしか需要なさそう(偏見 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-06 (火) 20:38:39
      • ザビルバラみたいなのは良いんじゃないかな。 -- {ptMeDKcGTCU} 2016-09-06 (火) 21:09:10
      • ショタはちょっと・・・(引き) -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-07 (水) 11:57:52
    • どこぞの鷲王が小っちゃくなったイメージしかできなくなったぞどうしてくれる -- {KVeslm28lPo} 2016-09-06 (火) 17:09:23
  • るっ!のわらびもち工場化したまま今回のストーリー進んでたらどうなってたかちょっと気になった -- {udZn.DILhCk} 2016-09-06 (火) 17:49:43
    • ラインバッハがリーシャにと奥歯へし折られた後「訂正してください!訂正しろおおおおお」と叫ばれて揺さぶられながら泡を吹く -- {d0xndlBBZe2} 2016-09-06 (火) 18:36:45
      • ×リーシャにと ○リーシャに -- {d0xndlBBZe2} 2016-09-06 (火) 18:37:57
      • サーヤ「リーシャさん!朝食の準備できました!」バロワ「リーシャ君!甲板の掃除終わったぞ!」 -- {CTwSMODOGmU} 2016-09-06 (火) 19:29:04
    • エンディングでは本物の区長がわらびもちの持つ観光資源としての潜在能力に気が付き、1か月後、そこには島で採れたわらびを使ったわらびもちが町の新名物に!! -- {RFVrWkIRI4M} 2016-09-06 (火) 18:41:05
    • 落とし穴にわらびもちが突っかかりそう -- {M6U1BcJ91h6} 2016-09-06 (火) 19:37:57
    • るっ!の登場人物が狂人過ぎてラインバッハが困惑する未来が見える -- {KyRonYd4Glg} 2016-09-06 (火) 19:40:20
    • イオ「あたしの魔法(わらびもち)で、みんなを笑顔に!」ザカ大公「うむうむ」 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-06 (火) 20:35:17
  • 星の囁きおわったー、対水がきつかったぜ -- {AG2NdMF/.zI} 2016-09-06 (火) 19:49:00
    • 闇とか光が楽やで。 -- {BjAgTs6WNvI} 2016-09-07 (水) 00:38:49
  • 漫画読んでてつくづく思うけど俺らよくあんなデカいのワンパンで倒してるよな -- {Tw4mR.9DDLg} 2016-09-06 (火) 20:59:35
    • 質量が軽いのだろう風船みたいに -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-06 (火) 21:28:39
    • 俺らだってスズメバチさんにワンパンやん? -- {HM.zFeIxWCo} 2016-09-06 (火) 21:37:46
    • スズメバチさんにワンパンでやられるのはショック死の要素が大きいらしいから、星晶獣もショック死している可能性が……? -- {G5RlG/qrtlQ} 2016-09-06 (火) 23:29:37
      • 剣虎に驚いて即死するラスボス…うっ頭が -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-06 (火) 23:42:49
      • チビス子とビス太には色々な意味でお世話になりましたよ... -- {HJpJvtP5dm6} 2016-09-07 (水) 00:12:13
      • 申し訳ないが2で強い+関連イベントで印象に残るボスだったのにも関わらず、3では乱数調整一撃必殺で狩られまくるスキュレーさんはNG -- {cqs8Le2rhI6} 2016-09-07 (水) 00:12:28
      • ラスボス見落としてた恥ずかしい( -- {cqs8Le2rhI6} 2016-09-07 (水) 00:13:05
      • 即死とか行動阻害系の状態異常ってつくづく扱い難しいなと思う。ボスにあっさり聞いてしまうと締まりがないし、無効の場合は居場所がないのが殆ど(特に即死) -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-07 (水) 07:56:16
      • マヌーサザラキの話かな? -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-07 (水) 09:23:44
  • いよいよ明日からフォールオブラビットが始まる。また泥しないんだろうな・・・。 -- {ExU8Gtjxl1M} 2016-09-06 (火) 23:54:54
    • 白兎討滅戦と思えばいいんじゃね?さぁ弓4本手に入れるんだ的な。 -- {z48Zoy5Z2aw} 2016-09-07 (水) 07:29:24
  • イベントのVHの人形がやってくるオールレンジ攻撃 あれはターンXか -- {TuPYf2Mgas6} 2016-09-07 (水) 01:49:51
  • 今年って東京ゲームショウの出展ってないんですか? -- {MQXqmPvDmyc} 2016-09-07 (水) 04:06:22
  • B組残り10秒切ってたな。危なかったわ... -- {HTdCKIvGi22} 2016-09-07 (水) 06:31:29
  • 見た目や性格を加味して、ガチャSSRで勝手に12星座組んでみた。魚座が決まらないのだけど誰かいるかな。
    ”牡羊座のアニラ・牡牛座のアギエルバ・双子座のコルワ・蟹座のイングヴェイ・獅子座のパーシヴァル・乙女座のジャンヌダルク・天秤座のゾーイ・蠍座のヴァンピィ・射手座のメーテラ・山羊座のジークフリート・水瓶座のシャノワール” -- {oQXcCqxBvG6} 2016-09-07 (水) 08:36:22
    • アルバコアやカツヲヌスがいるではないか!冗談はおいといて聖闘士星矢はよく知らないからジョエルくんとヨダ爺おいときますね -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-07 (水) 08:50:09
      • あ、SSRって書いてあったしジョエルくんは無理か(´・ω・`) -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-07 (水) 09:29:01
      • ヨダ爺は釣り人してたから確かに魚と結びつけられるか… -- {oQXcCqxBvG6} 2016-09-07 (水) 10:00:38
    • 何故双子座にヴェトル・モルフェを持ってこなかった…イメージ的に適合してると思うんだが -- {FDp4VXC/1Ow} 2016-09-07 (水) 08:56:26
      • これの基準はガチャ産だし本人も星晶獣だし除外もしゃーないとは思う。 -- {T1C8xIwo9IE} 2016-09-07 (水) 09:03:39
      • 木主は「『ガチャSSRで』勝手に12星座組んでみた」と言うておる。モルヴェトはガチャ産でもないしSSRでもないからなぁ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-07 (水) 12:59:01
      • ID変わってると思うけど木主です。勿論モルフェヴェトルは考えましたが、範囲を限定しないと収集つかないと思いまして… -- {YhRFTh6Varo} 2016-09-07 (水) 16:35:09
    • 聖闘士星矢的な魚座なら、ロゼッタは有りと思います -- {NpyeORXlkXo} 2016-09-07 (水) 09:17:39
      • 実は聖闘士星矢自体はあまり知らないのだけど、バラっか美しさにこだわる繋がりかな? -- {oQXcCqxBvG6} 2016-09-07 (水) 10:02:33
    • 見たところ種族が偏ってるみたいだし、リルルあたりはどうだろう?魚座には美の神アフロディーテに関する神話もあるから、アイドル設定と結び付けられるし。 -- {SFjYrQZKCX6} 2016-09-07 (水) 09:45:01
      • あー 確かにハーヴィンがいなかった。とするとヨダ爺かリルルが候補に相応しいですね。ありがとうございます! -- {oQXcCqxBvG6} 2016-09-07 (水) 10:05:50
    • 牡牛座マギサ(モーさん)、双子座アイル(ボーマン)、山羊座おとたん(角、酒飲み)のがしっくりくるかな個人的に -- {kr3AlBbDAk2} 2016-09-07 (水) 10:52:49
      • 一応本人を当てたかったからモーさんは外しました。アイル二重人格を双子に見立てるのは思いつかなかった。容姿がまるで違うけどイイね。山羊座は地味ながら堅実なイメージがあって、ジークフリートが一番適任かなぁと…w -- {YhRFTh6Varo} 2016-09-07 (水) 13:12:17
  • 聖闘士星矢的な魚座なら、ロゼッタは有りと思います -- {NpyeORXlkXo} 2016-09-07 (水) 09:16:16
    • 間違えた -- {NpyeORXlkXo} 2016-09-07 (水) 09:17:14
  • 一年前リセマラでジャンヌとビリおじ出してやってたけど結局飽きてやめた。久々にインストしてガチャ引いたら一発目でヴァンピィ出て頭抱えてる…一年前のデータなんで残しておかなかったんだ俺 -- {LRbbPSg8paM} 2016-09-07 (水) 10:35:12
    • どうせ今回も長続きしないだろうから一緒一緒。 -- {z48Zoy5Z2aw} 2016-09-07 (水) 11:12:41
    • 合う合わないのはっきりしてるゲームだからね。一度飽きてやめた人は、多分今回も続かない。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-07 (水) 11:53:02
      • 上の枝もだけど、久々にやろうとしてる人に酷い言い様だな。親切心のつもりかもしれんが言わなくてもいいだろ -- {CNjtRYlgJhc} 2016-09-07 (水) 12:04:52
      • ネット上には「俺にはわかってる感」を出したい人間が多いからいちいち相手にしてたらキリがないぞ。まあ新しいキャラも増えたしまたちまちまやるのもいいんでないかい。 -- {GoZLuyoJdB.} 2016-09-07 (水) 12:10:23
      • 当たりが出て頭抱えてるのがよくわからんな。過去どうあったところで今は今だろ、消した自分を恨めw その上でヴァンピィちゃん大事にしろよな!前みたいに軽々しく消すんじゃねーぞ! -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-07 (水) 12:46:04
      • ん、一応言っておくけどおれは木主ではないからねー -- {CNjtRYlgJhc} 2016-09-07 (水) 12:51:01
    • 折角だしヴァンピィイベ楽しんだらいいよ -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-07 (水) 12:26:28
    • 世の中には3回ゴミ箱に叩き込んでからが本番のゲームもあるんだからいけるいける -- {dRA8DyGuArI} 2016-09-07 (水) 13:02:56
    • 確か初イベがフォールンでその後放置気味でそのままやめたような。このイベだけ既プレイだから内容わかってるのが悲しい… 頭抱えたのは俺の運の無さからくるもの、物欲センサーもあるだろうけど3%の確率でssrが出るとしたら大体33回目以降に引く。初っ端でひくときは絶対何かマイナスの理由があるんだよなあ… -- 木{LRbbPSg8paM} 2016-09-07 (水) 13:20:15
  • バルムンクとか出てから4凸武器or召喚石復刻のたびにどっちかは出ると思ってたら案外でてませんよね。 -- {EgqXekllaFY} 2016-09-07 (水) 12:23:06
  • 強くなったと思うとき。
    マグナSSR武器でた!→何だ攻刃じゃ無いのか、、、(倉庫にポーイ) -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-07 (水) 12:30:15
    • マグナ召喚石出た時の反応で見る成長の軌跡。
      「わーい、くるりんなんでも嬉しいな」→「石かよハズレじゃん、攻刃出せよ」→「おっ、エレメントゲット」 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-07 (水) 12:40:48
    • 強くなったと思う時。どうせアクエンしか落とさないマグナより種落とす島ハードを優先したくなってきた時。 -- {R0U7ql/HZBM} 2016-09-07 (水) 13:57:02
      • さらに強くなって4凸武器を複数育て始めると、アクエンいくらあっても足りなくなるから、またマグナ優先したくなるんだなぁ。よくできてるよ。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-07 (水) 14:37:20
  • スキンセットについてくるキャラ武器はガチャ産扱いじゃなかったのね。勘違いしたまま玉鋼使って砕いてしまった -- {BuG0zM8NKMw} 2016-09-07 (水) 13:38:16
    • なんのスキンかは知らないけど、アリーザ・ジェシカの武器だとしたらイベント産だよ? -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-07 (水) 14:04:09
      • 元々イベで登場したキャラだからね。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-07 (水) 14:23:15
  • あともうちょいで次イベ初参加だけど。白兎出現率UP=緩和しましたよ!(兎泥するとはいってない)とか、RM化させて金箱出易い(兎でるとはいってない)とかやめてね?あと出現場所はそのままなのかな? -- {IZ0ZhMuxojs} 2016-09-07 (水) 14:44:55
    • RM化ならシルベル担げるから問題なし(宝箱落とすとは言ってない) -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-07 (水) 15:09:15
    • イベント前アプデで途中撤退ボタン廃止ししました!とか -- {GmOfxrA9q3o} 2016-09-07 (水) 16:40:16
    • まずは情報が出るまで様子見しようと思ってる。ジーン勢&初イベ参加だからホント兎欲しい -- {FvJe/BzrJ0I} 2016-09-07 (水) 17:35:26
  • こないだのレジェフェスでSSR1個も出なくて落ち込んでたけどなんとなくログボのチケットで単発回したらナルメア姉さん出て嬉しい…欲を言えばSRでも構わないからヴィーラのが欲しかったけど -- {5mbJW2Ix.tE} 2016-09-07 (水) 18:12:14
    • おめでとう。ナルメアは強いよ。ヴィーラも使えるから次のサプチケで取るといいんじゃないかな。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-07 (水) 18:31:50
    • ぜーたくいうんじゃありません!(サプチケでナルメアおねーさんもらった人なみかん) -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-07 (水) 22:42:44
  • ビィくんがわざわざ穴に落ちた理由を補完する有能4コマ -- {HTdCKIvGi22} 2016-09-07 (水) 18:21:56
    • ビィ△ -- {fhBOMn651i6} 2016-09-07 (水) 18:28:14
    • ビィさんマジビィさん -- {uEZwAobp/DI} 2016-09-07 (水) 18:39:58
    • ちくしょうトカゲの癖にマジかっけぇ…… -- {XzFi0kODo6E} 2016-09-07 (水) 19:13:07
      • オイラはトカゲじゃねぇ!!(#゜Д゜) -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-07 (水) 22:28:30
    • スカっとした。ビィさんパネエッ! -- {UHrpM3WbXP.} 2016-09-07 (水) 20:51:28
      • バロワの推理放棄からの筋肉解決もスッキリしたが、これもスカッとするよな。ある意味奴の得意分野である頭で上回ったといえるわけだしw -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-07 (水) 22:29:48
  • つうかトレ実装じゃんか!シェロちゃんまだいないけど -- {fhBOMn651i6} 2016-09-07 (水) 18:28:57
  • トライアルでブリュンヒルデの召喚回数稼げるかな? -- {HTdCKIvGi22} 2016-09-07 (水) 18:33:29
    • ヘルプにダメって書いてあるね -- {llbgB2CYWcs} 2016-09-07 (水) 18:57:54
    • ダメっぽいね、当然と言えば当然だけど -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-07 (水) 18:58:02
    • ヘルプ読んだ感じだと無理っぽいね -- {HCCV/JqVQco} 2016-09-07 (水) 18:58:11
  • 野良召喚石のシャッフルができるのは良いね。あとは敵のタイプに「毎ターン全回復+モードゲージ有」のパターンがあれば言うことなかったかも -- {HTdCKIvGi22} 2016-09-07 (水) 18:46:36
  • フォールオブドラゴンのアイテムリセットで2000ルピ手に入った。育成頑張ってたんだなぁ… -- {4SgosAqxCnA} 2016-09-07 (水) 18:55:54
  • 頭から獣耳と角が生えてるやつらは問題ないのに羽が生えてたら周りがどよめくほど驚くこの世界の価値基準は一体なんなんだ -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-07 (水) 19:27:14
    • それは思った -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-07 (水) 19:28:44
    • そら獣耳と角は、こっちの世界で言う黄色人種黒色人種みたいなもんだし。その中に肌が緑色の奴が突然現れたら、「お前なんなんだ」ってなるだろ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-07 (水) 19:29:36
    • 今では見慣れた金髪碧眼だけど昔は鬼と呼ばれてる、情報が少なければどんなものでも怖いぞ -- {BfwZM0bjczU} 2016-09-07 (水) 19:35:10
    • そりゃ羽の生えた奴がいなかったorヤバかったからだろう。全然違うものやぞ -- {wzS1vc.3sUQ} 2016-09-07 (水) 19:45:20
    • 元のダークドラグーンさんとかいたらこっちの世界ではどんな扱いなんだろ -- {bU56XRLk4V.} 2016-09-07 (水) 21:54:17
  • ベスには悪いけど…を選んだら…orn -- {EBjh7sxNzK.} 2016-09-07 (水) 19:53:39
  • イベの道中台詞でヴァンピィの「ベスちゃん、元気かなー?」が出ると、違和感ゼロだなー。配布キャラだっけ? -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-07 (水) 20:03:46
  • 星晶獣ってのはおとぎ話や伝説に出てくる奴らだってヴァイト君説明してるけど君も思い切りそうだろうww -- {cJfom5t.JRo} 2016-09-07 (水) 20:14:15
    • ほ、本人には自覚がないから…… -- {4wVIKGBwtOw} 2016-09-07 (水) 20:37:54
  • ヴァンピィもヴァイトもベクトルは違うけどええ子やなぁ……。読んでてすごいほっこりする -- {ACexlZ66rZk} 2016-09-07 (水) 20:52:01
    • 最初は「おぉん?」って感じになるけど、デレてからがすごいいい子だよね、ヴァイトって。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-07 (水) 21:19:42
      • 最初はヴァンピィちゃんの言うように頭カチカチで誇り高いのがそのまま出てるのよね。一見すると嫌な感じだが人となりを知ると誠実で真面目であるということがわかるタイプだ。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-07 (水) 22:37:14
    • フェルドラクも好きだわー。ヴァイトと一緒にプレイアブルならないかな -- {Ja5Zo20JpAI} 2016-09-07 (水) 21:27:43
  • ヴァンピィとベスのクロスフェイトが無いのが不思議でならん -- {bkplPwxN/WQ} 2016-09-07 (水) 21:06:16
  • ネタバレ ヴァンピィちゃん可愛い -- {pDSHS.PFKTk} 2016-09-07 (水) 21:33:42
    • ああ^〜けんぞくぅになるぅ^〜 -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-07 (水) 22:11:13
  • FOD、最初街で野菜や果物が買えなかったから野生のものを手に入れようって話になったけど
    人の手が入ってない野生の果物や野菜は毒があったり味が悪かったりするんだが…細かい事は気にしない方が良いか、ファンタジーの世界だし -- {juUiR5n9IZk} 2016-09-07 (水) 21:37:33
    • コワフュールのアビフェイトをやると、あの世界の野菜や果物がいかに危険かは分かる。その上でそれを平気で食う生命力が、騎空士みたいな職業には求められるんだろうよ。弱ってるベスちゃんに喰わせるのが妥当かは微妙だが。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-07 (水) 21:42:26
    • 人には毒でも別の生き物には平気な場合も多い。案外どうにでもなるものよ! -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-07 (水) 22:35:26
  • ロボミ復刻のときも思ったが、救援欄を分けるか増やすかしてほしいなぁ。 -- {HTdCKIvGi22} 2016-09-07 (水) 21:44:19
    • 両方のイベマルチが混ざってて掃けにくくなるね。とはいえ、前はマルチ全部一緒だったんだよなあ -- {8gsW3FeCUsM} 2016-09-07 (水) 22:39:31
  • 改めて考えるとヴェセラゴ相手にする時って、仲間が多ければ多いほどやばいよな -- {4TdqI77WM.g} 2016-09-07 (水) 22:09:08
    • 少ないからといって優位になるわけでは…ない、結果として今の所は勝ててるからいいんだけどね、ほんと星の民えぐい -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-07 (水) 22:14:35
      • 少なかったら普通に押しつぶされるだけだもんな・・・仕組みを理解してたらともかく、いきなりあれされたら本当に戦況ひっくり返るぞ・・・。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-07 (水) 22:38:58
    • 本物と姿形はそっくりにできるが、技能までコピーできたらやばいな。グラン(ジータ)コピーされてたけど実はやばかったんじゃないか -- {pj.tm4nAFOg} 2016-09-07 (水) 22:32:48
      • ヴァンピィちゃんの影が奥義使ってきたから技能までコピーできるっぽいなー。こいつはやばい -- {pj.tm4nAFOg} 2016-09-08 (木) 00:04:38
  • 何かやっていくほどヴァンピィちゃんと同じぐらいヴァイト君が可愛く見えてきた……疲れてんのかな -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-07 (水) 22:16:00
    • 何の不思議もなく可愛いじゃん?疲れではなく、真理が見えて来たんだよ -- {bkplPwxN/WQ} 2016-09-07 (水) 22:23:44
    • そんな君に良い物をやろうではないか image02.seesaawiki.jp/m/t/mnga_bahamut/6f4bcb5183292721.jpg -- {PuasqPEIepo} 2016-09-07 (水) 22:32:11
      • あれ?これもしかして右側ヴァイトくんなのか? -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-07 (水) 22:40:59
      • そうだよ。衣装の取り換えっこだよ -- {PuasqPEIepo} 2016-09-07 (水) 22:49:54
      • 詳細は省くが今日はお前のおかげでスッキリして眠れそうだ -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-07 (水) 23:17:47
    • ヴァイトくんも最初からツンデレでかわいいだろ。全く今更なにを・・・ブツブツ(まぁ最終的にはヴァンパイア全員がツンデレかわいいわけだがな!) -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-07 (水) 22:33:40
    • 色々文句を言っても結局お姉ちゃんに逆らえず、本当はお姉ちゃんが大好きな弟君とか可愛さの塊みたいなものだろ -- {fHg2csYdrS2} 2016-09-07 (水) 22:44:12
      • 偽ヴァンピィにやられたときのヴァイトくんとかもう・・・かわいそうで見てられないのよね|ω;`) -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-07 (水) 22:48:26
      • ↑あれを見たらヴェセラゴに殺意が沸いてきた -- {fHg2csYdrS2} 2016-09-07 (水) 23:41:48
      • ヴェセラゴも終わった戦争に取り残されて独りで戦い続けて…可哀想だよなぁ よし星の民殴ろう -- {sqleV7m9prs} 2016-09-08 (木) 00:46:30
    • けんぞくぅよりしんぞくぅになりたいと思うようになりました -- {WoYKTZxs5c2} 2016-09-07 (水) 23:05:47
  • やっぱりこのイベントの〆は良いね、安易に感謝するんじゃなくてあえて「滅ぼされた」なんてのたまうあたりが大好きだわ。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-07 (水) 22:32:32
  • 「ねぇ、アンタ達、本当にお城に行くの?」「ねぇ、アンタ達、本当にお城に行くの?」「ねぇ、アンタ達、本当にお城に行くの?」…うん、行くから早く金箱落として… -- {iqN87qsm8Lk} 2016-09-07 (水) 22:52:19
    • 一向はさらに森のお口へと進み…… -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-07 (水) 23:03:06
    • 3-1でジーンだったんで4-2に移行したんだけどそのセリフが「お前ら城行く気あるのか?」的な意味に聞こえてくる… -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-09-08 (木) 10:52:47
  • 今回のイベでヴァンピィちゃん出すと勝利台詞が違って聞こえるな。ヴェセラゴ戦に出すと熱い。 -- {pj.tm4nAFOg} 2016-09-07 (水) 22:54:02
    • 前回ではうちの団にヴァンピィちゃんいなかったからなー、今回はその辺楽しむか、報酬は終わってるし。 -- {DcFkZAXjm8M} 2016-09-08 (木) 10:33:27
  • 帝国の実験場があって、オオウナギが襲ってきて、マグロが襲ってきて、帝国の砦で小野Dが捕まってて、カツオが襲ってきて、シャドルーの基地があって、スイカが襲ってきて、クワノコ生産工場があって…アウギュステ混沌の地すぎない?ゾーイちゃん水着着てないで仕事しようか? -- {OKKzoMXWzBo} 2016-09-08 (木) 00:23:34
    • 絶妙なパワーバランスで秩序が保たれているという可能性 なおグランジータが暴れまわる模様 -- {2CjMGMKuH0.} 2016-09-08 (木) 01:16:33
      • グランジータこそ真なるカオス・・・っ! -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-08 (木) 14:06:53
    • 古代人の壊獣工場と星の民の星晶獣工場、暴竜と風土病のタルウィがあるバルツもなかなかだぞ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-08 (木) 01:30:20
    • 修羅の地でほんわかムード出すことで±されてる可能性が微レ存 -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-09-08 (木) 05:00:45
    • 街中を魔物がうろついてる程度のアルビオンって平和だったんだな -- {OkQglN2b1iQ} 2016-09-08 (木) 06:40:05
    • ゾーイちゃんが水着を着てることで均衡が保たれているのだ・・・! -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-08 (木) 14:05:56
  • 原初の砂がうまいって聞いたんだけど、どこで集めるのが効率ええんや?? -- {bDNs.gkKBSU} 2016-09-08 (木) 00:29:54
    • 十天衆のページへgo! -- {DcFkZAXjm8M} 2016-09-08 (木) 00:38:58
    • いやフォールオブドラゴン内での話だったんや、すまん。常設より効率いいみたいな話聞いたから -- {bDNs.gkKBSU} 2016-09-08 (木) 00:40:16
    • 原初の砂って確かショロトルイベントの奴じゃなかった?AP7で乱獲できるとかなんとか -- {teptb4LMQQw} 2016-09-08 (木) 01:03:26
  • あれはヴァンピィに、人間……!(いつまで同じとこうろついているんだ……) -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-08 (木) 00:35:40
    • 血眼になって鬼気迫る形相でウサギを追い回す主人公一行を見てヴァイトは何を思うか -- {5A3FPZg6v0s} 2016-09-08 (木) 09:36:45
  • う〜むまったく金箱が出ない。兎探し、トレハンかける時間を稼ぎたいからメインをN武器にして他のキャラ&武器&召喚石外して、ってやってるけどこれ非効率的かな。金箱は運が大きいからさっさと倒して回数回したほうがいいのかなあ。あ、キャラ外してると引退と間違われそうだから一応コメントに書いとこ… -- {eOsTHjFsy6.} 2016-09-08 (木) 00:38:06
    • 幸運を呼ぶぴょんぴょん(エッセル -- {uFqhPuzI8QM} 2016-09-08 (木) 10:47:31
    • そもそもの話として、幸運を無理矢理捕まえようってのが間違いなんだよな・・・必死に回してる人には悪いが、出ても出なくてもほぼ時間の無駄だと思ってるわ。同じゲーム内でももっと実入りのあることをすべきだと思う。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-08 (木) 14:09:11
  • 一行はさらに森の奥に進み、 -- {zDdd0GOJQcg} 2016-09-08 (木) 01:25:26
    • さらにさらに森の奥へ進み、その後、彼らの行方を知る者は誰もいなかった… -- {Rf1Q/uR9wsU} 2016-09-08 (木) 01:53:07
  • 騒動解決して気まずさから島を出ようとする一向を出迎えてくれるヴァイトと数名とヴァンパイアと一緒に画面中央にヴェセラゴが来てくれてるんだけどこれ全員共通のバグ? -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-08 (木) 01:38:45
    • 自分も同じバグ(仕様?)起きた。なんなんだろうね。 -- {OkZnLyNolzM} 2016-09-08 (木) 11:29:09
  • HELLクリアの報酬称号にTKGってあるけど、ヴェセラゴってまずそう・・・ -- {d0xndlBBZe2} 2016-09-08 (木) 01:46:28
  • おいらはヴァンビィ! -- {mCW5FxDrAfo} 2016-09-08 (木) 01:53:49
  • フェルドラク様と女ヴァンパイアほしい -- {Zgn2vQPs6fE} 2016-09-08 (木) 03:04:22
    • モブヴァンパイア♀ かわいいよね -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-08 (木) 03:27:21
  • ヴァンピィちゃんイベは綺麗に終わったからこそ続編はしなくていいんだよなぁ… -- {6aH1vPlBVSA} 2016-09-08 (木) 03:27:33
    • 強いて言えばヴァンピィの加入フェイト、アビフェイトが続編かな。直接的な話の繋がりは無いが、イベの内容が前提だし。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-08 (木) 03:34:04
      • ヴァンピィの加入・アビフェイトは、物語冒頭の、ベスのために果物を集めている最中の出来事であって、イベの続編的な後日談ではないぞ -- {dpBXpVdJGyk} 2016-09-08 (木) 10:17:13
      • 加入エピはイベ中の出来事だけどアビフェイトの方はイベ後の出来事じゃないか?「ヴァンピィが仲間に加わってから数日後に依頼である村へ向かっている」っていう状況だし -- {PuasqPEIepo} 2016-09-08 (木) 10:58:00
      • まぁヴァンピィちゃんとベスちゃんとヴァイトくんのその後が気になるのは確かだから、ヴァイトくん実装してフェイトとかで何とかならんかなとは思うわ。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-08 (木) 14:10:54
    • 召喚石+1 じゃなくて ヴァイトくんガチャのためにイベント復刻です。のほうがよかった気がよね。新キャラ間隔が早くなるけど -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-08 (木) 03:48:15
  • 昨日ヴァンピィちゃん出した者だけど、二日目のログボのチケット使ったら一年前ヒイヒイ言いながらリセマラしたけど出なかったカリオストロ出た。嬉しくて泣きそう -- {LRbbPSg8paM} 2016-09-08 (木) 05:18:58
    • 日本語おかしいけどそれくらい嬉しいw -- {LRbbPSg8paM} 2016-09-08 (木) 05:29:15
      • いやっほおおぉぉぉぅぅぅうっひょぉぉぉぉぉぉYAAAHHHHAAAAA!!!!←こうですね? -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-08 (木) 14:12:35
  • ちくしょうストーリー進めたい。進めたいのに……。
    せめてジーンでも出たらまだ諦めつくのに -- {4wVIKGBwtOw} 2016-09-08 (木) 08:25:03
    • 幸運を無理矢理捕まえようとするのが間違いなんだよ。最初から狙わないのが一番良い、精神的にも時間的にも。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-08 (木) 14:13:30
  • ヴェセラゴにちょっと苦戦している位雑魚なのにどうやってヴェセラゴと斧を3凸したのかと考えていたら、ひたすらクレイゴーレムを倒していたのを思い出した。 -- {MNR4Bb8B1Lw} 2016-09-08 (木) 08:29:08
    • ゴーレムちゃん相手でも一瞬で終わらない俺は3凸なんてできない・・・・! -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-08 (木) 14:20:29
    • 前回はゲーム始めたばかりのころだったけど、武器と石は完成してたから相当張り付いてたんだろうなぁ、という気はする。兎のことは考えもしなかった -- {BuG0zM8NKMw} 2016-09-08 (木) 16:39:45
  • 俺は今日1日粘って金箱が落ちなかったらストーリーを進めます。仕方ないね。 -- {pdCmi2If8I.} 2016-09-08 (木) 08:50:32
  • 怪しく冷たいメドヴェキアの森をうろつく騎空団一行。
    ヴァーミリオンジータ、ヴァンピィ、堕ちたジャンヌ、ヴィーラ、黒騎士、ダヌア・・・雰囲気ありすぎて怖いな。 -- {DcFkZAXjm8M} 2016-09-08 (木) 10:38:11
    • おいそん中にヴァンピィ混ぜるなw
      ……1番吸血鬼がマシってどういうことだ -- {4wVIKGBwtOw} 2016-09-08 (木) 10:43:36
      • 普通にシナリオNPCで同行してるじゃないか(錯乱 -- {uFqhPuzI8QM} 2016-09-08 (木) 10:49:36
      • よし、じゃあヴァンピィの代わりに闇猿を配置しておこう。これで雰囲気も極まるというものだ -- {bkplPwxN/WQ} 2016-09-08 (木) 11:09:58
      • 初登場Ver.のアンナちゃんはだめですか? -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-08 (木) 14:14:38
      • バザラガさんやレディグレイさんもなかなか -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-09-08 (木) 15:16:59
    • どうしてザザがいないんだ… -- {kzksRKCZIvs} 2016-09-08 (木) 17:31:56
  • なんだこれ、シナリオ最高かよ……なんで俺泣いてんねん -- {cmmvxKLVzhI} 2016-09-08 (木) 11:10:46
  • 来年までシロウ手に入らなさそうだし光防御ベス安定ですかね… -- {tL68z9mHpOU} 2016-09-08 (木) 11:12:14
    • シロウもバウタオーダもいなきゃそうだろうね。シロウいないってことはエリカもいないだろうから、ヒーラーとしても使えるし。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-08 (木) 11:39:17
  • フェルドラク人間味があり過ぎてヤバい -- {qJ4K4SY2PpQ} 2016-09-08 (木) 12:29:58
    • 無能ではないんだろうけど統治者としては迷いが多すぎたんだろうな。パーさんには嫌われそうなタイプだ -- {xZUg6tQWfrc} 2016-09-08 (木) 13:21:08
      • 統治者も人の子、そしてそれが本当にわからないのなら統治者の資格はない・・・ということで、パーさんは厳しい言葉をかけつつも応援してくれそうなイメージ。まぁ俺の勝手な願望かもしれんが・・・案外仲良くやれそうだなと。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-08 (木) 14:17:04
      • 亡国でカール王のような王の形もありと知った後であれば、そうでもないかと。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-08 (木) 15:48:07
    • る!のせいで常時チャックが空いている人。という印象だな。 -- {jAv2P3YV7wk} 2016-09-08 (木) 14:00:14
    • あの人本気だしたら激強なイメージある。去年黒幕だと思っててごめんなさい… -- {ZpOvNVz.ZMc} 2016-09-08 (木) 14:44:09
  • 今更ながらキャラでアルビオン卒業の騎士ってカタリナとヴィーラだけっぽい? -- {43ad/hvPPZs} 2016-09-08 (木) 12:32:53
  • 上手く言えないけどヴェセラゴ倒して影消えてめでたしめでたしかと思いきやヴァンパイア全員が互いに裁きのために殺し合い続けてるってシーン、洒落怖とかである実は助かってませんでしたオチみたいな感じでゾクッとして好き -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-08 (木) 13:49:46
  • や、やっとシスくんお迎え出来たよう…。ごめんね、十天目指し出した当時は修正前で各所でボロクソだったから闇パマンだったのにソーンに浮気しちゃってごめんねこれから大切にしていくからね -- {Nrxx0o0yj1A} 2016-09-08 (木) 15:22:24
  • 煽る形になるかもしれないですが、ウサギの効果って目に見えてありますか?私は団員も必死に走っている傍らで普通にマグナやって戦力増強に励んでいるのですが、どっちが良いんでしょう・・・ -- {vCkxvVw0Aio} 2016-09-08 (木) 15:23:03
    • 無いよりマシという事実を体感できない程度の効果 -- {7TD4hTUTF1I} 2016-09-08 (木) 15:26:27
    • ★ヘイローやスラ爆でサポ石で借りたことないの?あと短期的には実感できなくてもレア泥狙いの時も確実に試行回数は少なくできるよ -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-08 (木) 15:36:44
    • どっちがいいか決めるのは結局は自分だから、マグナできない俺は🐇を追ったのであった -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-08 (木) 15:48:20
    • 白兎はトレハンの神の眷属たる聖獣であり、お迎えするのは信徒として当然のことです。白兎を使って泥したらそれは白兎のおかげであり、泥しなかったらそれはあなたの信心不足ですから、効果は100%と言えるでしょう。……という意見に頷けなかったら、素直に程々で切り上げるが吉かと。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-08 (木) 16:01:01
    • 幸運Eが幸運E+になる程度()  まぁぶっちゃけ「気休め程度」って感じかな。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-08 (木) 16:33:28
    • 経験値上昇に申し訳程度のアイテムドロップ率上昇がついてくると思えば…え、ケットシーでいいって? -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-09-08 (木) 16:38:56
    • 兎の効果はフレンド募集板を見れば一目瞭然かと。ドロップ率上昇はおまけです -- {VrTM9BR6rp2} 2016-09-08 (木) 16:55:55
      • フレンド契約率上昇(特大) -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-08 (木) 17:15:27
    • ドロ率アップの性能自体よりも、引き当てた運と引くまで続けた根気の証明の方が重要なんだよ(オススメMMO感 -- {uFqhPuzI8QM} 2016-09-08 (木) 17:25:25
  • あれは・・・ヴァンピィに人間!(何回来るんだ・・・ -- {q.h35LrwU0A} 2016-09-08 (木) 15:37:42
    • 作業のように淡々とうさぎ狩り続けるのは端から見てなかなか怖そうだな… -- {KGWDD9Ien7U} 2016-09-08 (木) 15:49:23
    • ねぇアンタたち、本当にお城に行くの?(再確認) -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-08 (木) 16:01:59
      • 行くよ!幸運のウサギ捕獲したらね! -- {f1v1.vYHF4A} 2016-09-08 (木) 16:03:51
      • 俺もジーンとしたら向かうから待っててくれ -- {jPJs6vxxW6U} 2016-09-08 (木) 16:20:50
      • 石橋を壊れるまで叩くヴァンピィちゃん -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-08 (木) 16:35:00
      • 森で迷子なんだ、助けてくれ -- {b7BZPlGVa.k} 2016-09-08 (木) 18:21:04
  • ヴァンピィちゃん頑張るから現金出して…? -- {zDdd0GOJQcg} 2016-09-08 (木) 16:36:12
  • ベスの背中に乗っては墜落して兎狩りをしてまたベスの背中に乗る -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-09-08 (木) 16:36:16
  • ヴェセラゴも可哀想な奴だよなぁ。オネイロス、ショロトル、RQたちの被害者の会的なのあったら星の民に対して延々と愚痴こぼしてそう -- {/ahnc5cXqbM} 2016-09-08 (木) 17:55:51
    • ローズクイーンは普通に空の民に負けただけだし被害者っていうのも違うんじゃ -- {WoYKTZxs5c2} 2016-09-08 (木) 19:32:20
      • そもそも星晶獣自体が星の民による被害者だね。空の世界の力あるものを兵器に改造したんだし -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-09-08 (木) 19:39:24
  • カリおっさんの100フェイト見てきたけど星の民は二千年前には空の世界に居たのな。あとアドヴェルザ、シュバリエ入って無いとは言え色んなところに出張し過ぎだろう -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-09-08 (木) 17:57:18
    • 覇空戦争は羅生門博士曰く「数百年、別の説では千年前」らしいから、おっさんに負けて本格的にやらんとあかんだろうと、戦力を整え侵攻してきたのかもしれん。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-08 (木) 20:24:42
  • 良かった…ヴェセラゴが生み出した幻影がハデス背水ゾーイPTの天上人ジータちゃんじゃなくて… -- {xb9sysYzWXw} 2016-09-08 (木) 19:07:35
  • なぁ今回のイベで兎持ちあふれてみんなフリーに兎置きだすだろ?あふれるから別に兎とらなくてもいいんじゃないかと思い込んで終わらせたいんだがどうだろうか? -- {MsmMIRgwh.I} 2016-09-08 (木) 19:30:15
    • W兎で本領発揮するんやで… -- {KrKpKoblvbU} 2016-09-08 (木) 19:35:38
    • もっと単純に、「自分は要らない」と思えば変にアレコレ理由を付け足すよりかは気が楽よ。レアドロなんてウサギ無くても出るときは出るんだしさ -- {f1v1.vYHF4A} 2016-09-08 (木) 19:38:19
    • 正直そこまでほしくない。火力がほしい。 -- {BjAgTs6WNvI} 2016-09-08 (木) 19:41:04
    • あふれるほどみんな兎を取れるとでも? -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-09-08 (木) 21:26:03
    • フリーに置くと取るか取らないかは別の話なんだけどな -- {W9yUisbjatU} 2016-09-08 (木) 22:55:56
    • お、そうだな(3つのジーンを見つつ) -- {g8Gjas3hPQI} 2016-09-09 (金) 02:19:49
  • トライアルのお陰で剣聖の調整が楽になったね -- {HTdCKIvGi22} 2016-09-08 (木) 19:41:09
    • ターン終了時のHP回復量で1ターンの与ダメージ量も見れて楽しいし、フレ石更新にも使えるしいろいろ良機能だよなー。もっと早く実装してほしかったくらいだ -- {MjPThBVEms.} 2016-09-08 (木) 20:38:19
      • 今のままでもいいけど防御値とかの設定もあれば最高だ -- {9eDeNFizB.Y} 2016-09-08 (木) 22:52:57
  • 前回のるっ!で黒幕をアウギュステ区長と紹介して、今回で実は別人という説明なしに黒幕にラインバッハという字幕付けたら、単に区長の本名がラインバッハだと思われるんじゃないだろうか。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-08 (木) 20:32:26
  • ヴェセラゴって元ネタなんだろう?調べても不健康そうな物理学者しか出てこないけど.. -- {nI01TefXlfY} 2016-09-08 (木) 20:36:25
    • 元ネタはソロモン72柱とかその辺じゃない? -- {uFqhPuzI8QM} 2016-09-08 (木) 22:51:47
      • あぁ、なるほど。調べて見たらそれっぽい。ありがとう。他にもバアルとかモラクスとかもっぽいな -- {nI01TefXlfY} 2016-09-09 (金) 01:02:58
      • 俺は育ち切ってないひな鳥か鵺的なイメージを感じたわ -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-09 (金) 12:41:03
  • DO悲しすぎて笑うんだけどwww6000人くらいしか参加してないし30分でBエリアで終わってたww -- {BjAgTs6WNvI} 2016-09-08 (木) 20:37:16
    • お、残り5分か、じゃあちょっと見てみようかな→エリアB  草すら生えない -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-08 (木) 20:45:10
    • むしろ今まで相当重くなるほどの人数を惹きつけていたミリアさんすごい…(粉みかん)、まぁDO自体星晶石くらいしか万人受けする報酬ないし… -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-08 (木) 21:03:46
  • イベントのクレイゴーレムを見て思ったよ
    「・・・俺じゃん(主に腹が)」 -- {Eg.78zxdxyQ} 2016-09-08 (木) 21:10:13
    • 良かったな。ヴァンピィにベスと同じ呼び方してもらえそうだぞ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-08 (木) 21:16:14
    • シャドバではお世話になってます -- {uFqhPuzI8QM} 2016-09-08 (木) 22:52:31
  • すいません、どなたか今日終了したバロワイベの5〜6章のストーリー教えて下さいませんか?読めないまま終わってしまって気になるorz -- {pBXTJ/GmCYA} 2016-09-08 (木) 21:33:37
    • 第5章→昆虫好きに悪い奴はいない。
      第6章→やっぱりバロワは名探偵だった。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-08 (木) 21:42:35
      • ありがとうございます。迷じゃなく名になれたのかー -- {pBXTJ/GmCYA} 2016-09-08 (木) 22:12:32
    • バロワは名探偵(筋力)だったな -- {Rf1Q/uR9wsU} 2016-09-08 (木) 22:52:22
    • 脱出&仲間救出の為に探偵怪盗コンビ結成→数戦後主人公達と合流→人質 on the ギロチン台→「謎解き正解したら助けてやろう」「怪盗さんなら出来ると信じてます!」→探偵、その場にいた誰もが考えもしなかった方法で解決→黒幕涙目でその辺の木を暴走させて逃げる→倒してめでたし -- {3QBHUa.f/zM} 2016-09-08 (木) 23:51:23
  • すっぱいぶどうって童話を思い出してきた -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-09-08 (木) 21:58:38
    • あれ童話としての教訓は狐が愚かって話になるけど、現実に生きる上では狐の考え方も大事だと思うよ。世の中の全てを手に入れられない、何かを諦めながら生きるしかないんだから、自分の心を守るって意味でね。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-08 (木) 22:10:24
      • 中途半端に味わえる(フレ石で出てくる)のが余計にタチが悪い件 -- {uFqhPuzI8QM} 2016-09-08 (木) 22:53:30
      • 社会的にみると酸っぱい葡萄はある程度正しい行動だしな。酸っぱい葡萄としてすら処理できないと、時間やその他資源を際限なくつぎ込むことになってしまう(そしてこれは兎にはそれほどの価値は無いとする酸っぱい葡萄理論) -- {GRvliLTpgw2} 2016-09-09 (金) 09:08:32
  • 「騎空士は白兎を集めなければならない、それが掟だからな」 -- {KyRonYd4Glg} 2016-09-08 (木) 22:24:46
  • もはや普通にドロップしたはずのホーリージーンにさえイラッとするようになってしまった…… -- {Rxk1dszkmX6} 2016-09-08 (木) 22:31:29
  • ヴェセラゴにベアトリクス連れて行ったら延々とコピー撃ってくるんだな。模してやる…!お前たちの全て!って言うならデバフも持ってけよと思いつつも面白かった -- {r7/YHN/PipA} 2016-09-08 (木) 22:55:03
  • そろそろゼウス系石サプチケで交換できるようにならないかな。久しぶりにフレンド募集板見たらヴァルナ募集ばっかで応募したくてもできない。 -- {32dVuE1DymM} 2016-09-08 (木) 22:57:22
    • ゼウス系もサプチケ可ならいっそバハルシグランデもな -- {mJhQOMttgq2} 2016-09-08 (木) 23:16:17
    • ヴァルナハデスが桁違い過ぎて難しいだろうなぁ…… -- {Q5KD8/Ibuw.} 2016-09-08 (木) 23:20:17
    • 武器もハードル高いハデス・ゼウスと違ってヴァルナはイベ武器しきつめるだけで強いからなあ -- {l4sK/DEgQiE} 2016-09-09 (金) 00:32:36
      • イベ武器(激渋ドロ) -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-09 (金) 08:20:23
      • (UNKと比べれば別に渋く)ないです -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-09 (金) 11:19:22
  • HL入る前にお伺いたてて正解だった。渋々ながらも参加の了承を得られて良かった。
    勝手に入ってたら、ひんしょくをかう所だった。やっぱりコミュニケーションは大事と実感した  -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-09-09 (金) 02:02:50
    • ツッコミ待ちか知らんが顰蹙(ひんしゅく)な?正しい言葉を覚えないとコミュニケーションはできないぞ -- {HTdCKIvGi22} 2016-09-09 (金) 02:11:53
  • 俺もジーンで終わった。どれ、イベントを楽しむとしようかね。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-09 (金) 02:11:03
  • やっぱり1羽出て欲しいと思ってAP使って、他キャラ上げつつ・・プレボがN武器、N石で溢れて・・ザザさんと一緒に笑ってるのに気付いた時は、ちょっとヤバいと感じた。 -- {IZ0ZhMuxojs} 2016-09-09 (金) 02:44:56
  • 運営の人にみんなと同じ回数このクエストやらせてあげたい -- {vMsCnP1YilU} 2016-09-09 (金) 02:45:13
    • 別にリタマラ強制じゃないから、1回やって終わりじゃないかい。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-09 (金) 02:48:06
    • 何を根拠に運営がやらなきゃいけないの?兎を持ってないとクリアすら出来ないクエストがあるわけ?だったらやって調整する事を考えるかもしれないけど、今現在兎はクエストクリアするのに必須では無いわけでしょ?だったら周回する必要はないと思うんだ。 -- {.APHBkFH1Us} 2016-09-09 (金) 09:15:27
    • こっちこい(愚痴板) -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-09 (金) 10:09:10
  • ヴェセラゴ対決の直前あたりからヴァイトくんの反応が見てて実に面白い -- {w3vd9auHJQ6} 2016-09-09 (金) 04:52:57
  • トライアルで数値見た後実戦行くとちょっぴり悲しくなる -- {c.sbTlLr12I} 2016-09-09 (金) 07:23:02
  • 兎ゲットしてからサポートボーナスのルピがやばい! -- {0oQvVItc5ag} 2016-09-09 (金) 07:49:58
    • ぼくも! -- {KPoOd2jcB76} 2016-09-09 (金) 11:59:10
      • 実際どれくらい?(自分猫王だけど昨日1800ルピだったわ) -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-09 (金) 12:39:01
      • 今朝は4000ルピ貰った。兎以外はアナトくらいしか使われそうな石置いてないし、ほぼ兎だね。 -- {CDMPqxRWpbI} 2016-09-09 (金) 13:10:58
      • おぉ!すげー!!それだけでもうさぎ取るかいがあるかもね!! -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-09 (金) 13:20:39
      • 定収入って大事だしね!! -- {CDMPqxRWpbI} 2016-09-09 (金) 13:24:28
    • はじめてサポート報酬が1万ルピ超えそう。こういう副次効果もあるから兎は三凸作っておくべきなんだよな -- {kP9V3iLgxWQ} 2016-09-09 (金) 13:39:27
  • そのうち忍者とかEXジョブのクラス4にDOの景品を絡めてくる悪夢とかないかな。。。 -- {F19/a7pnnm2} 2016-09-09 (金) 08:20:09
    • そんな事よりまともな刀装備ジョブをクラス数字系に欲しいでござる。 -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-09 (金) 08:21:59
      • 刀+槍で足軽辺り?GUN道路線でもいいけど -- {wBaZxCFVIvQ} 2016-09-09 (金) 09:30:21
      • 正にそんな感じ。防人なり武芸者なりなってってさ…あと正直是枝ミスっぽいわ、すまぬ -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-09 (金) 09:46:21
      • Rank機足軽→Rank供母衣衆→Rank3:戦奉行  みたいな感じで? -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-09 (金) 09:50:48
      • 刀よりも弓の方がどうにかならんものか……。 -- {gnsbtbi64yg} 2016-09-09 (金) 09:56:20
      • 実際の古い時代の戦争って弓&槍だと思うの(戦国オタクかん) -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-09 (金) 10:06:43
      • 夢のない話はヤメロー! -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-09 (金) 10:54:22
      • 実際の弓術って槍が届く範囲までは撃ち続けれる武器だから強いのよね -- {c.sbTlLr12I} 2016-09-09 (金) 11:12:24
      • 刀はサブウェポンでござったな、戦国時代では(1対1形式では刀のほうがやりやすいっぽいけど) -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-10 (土) 13:37:22
    • もうクラス〜系は増やさないでしょ -- {3s8E4ocBBUo} 2016-09-09 (金) 10:09:40
  • クソ長い文でクソもうしわけ。あれさ、すごい時間かけて倒してたヴェセラゴも瞬殺できるようになった、ずっと欲しかった兎も取れた、風も完成した、光闇以外も大体マグナ編成分の本数揃ってあとは4凸1,2本するだけってなって、ふとなんで俺はこんなに強くなりたかったんだっけ?とかハデスおるからサプグラシ取るけど一本に3000円っておかしくね?って思うようになって、驚くほどグラブルに対して熱が無くなってる。これは一体どういうことなんだろう -- {iaRrCzDFPdg} 2016-09-09 (金) 10:03:48
    • 一旦離れれば?以上 -- {2USquSgxtPo} 2016-09-09 (金) 10:06:10
    • ゲームで一定のレベルに到達すると感じる虚無感だろう。俺もよくある。一過性ならまた復帰するがずっと続くなら止め時かもしれん -- {pj.tm4nAFOg} 2016-09-09 (金) 10:07:21
    • RPGはキャラが強くなっていく過程が楽しいゲームだから、強くなり過ぎてゴールが見えてくるとモチベーションの維持は大変だよね。
      キャラ愛とか、団愛とか何か強くなること以外のモチベが必要になってくる。 -- {OyjoT3XSatQ} 2016-09-09 (金) 10:14:20
    • 一言で言うと「飽きた」んだろ。どんな趣味でも我に返るとそういう風になることはよくある。一枝の言う通り一旦離れるのも良いけど、体感一度離れた趣味って復帰しても長続きしないんで、スパっと止めてしまうのも手。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-09 (金) 11:24:02
      • 環境の流動性が大きい趣味はその傾向が大きい印象。TRPGとか…(サプリ大量発行で置いてかれた感 -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-09 (金) 12:05:05
      • 嗜好のリフレッシュに趣向の違うシューティングや体感系アプリに触れてみてもいいのかも。自宅でガッツリ遊んだり高次戦力のタイムリーな実検証もできない勢だけど、いつ再開しても遊びやすく復刻の存在でブランク取り戻せる点は他ゲーム触った後だと結構な良点に思えたり。 -- {CepMi.ddNMo} 2016-09-10 (土) 02:37:04
    • 燃え尽き症候群です -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-09 (金) 11:33:56
    • 何処まで行っても結局はマグナ狩り続けるだけのゲームだからね、仕方ないね -- {uFqhPuzI8QM} 2016-09-09 (金) 12:02:24
    • ありがとうな、とりあえずスタンス変えて、ちょいちょい触るくらいにしてみる。毎日ごりごりやってた反動もある気がするんだ。 -- {iaRrCzDFPdg} 2016-09-09 (金) 14:11:37
  • ピンクのおでぶちゃんマジ可愛い。お腹モニモニして「いやー!(><)」って言わせたい(*´Д`*)ハァハァ・・ -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-09 (金) 11:04:53
    • ウィルさん、自制してください -- {9srgSLfiJKQ} 2016-09-09 (金) 11:47:36
  • ウサギって4体手に入れないとダメなのかな……(やっと1体手に入れて燃え尽きてる -- {uDbW0m2FbpQ} 2016-09-09 (金) 12:21:12
    • ゆっくり深呼吸して疲れを取ってからカジノの景品をよく見てみよう -- {5LrILd9J0pQ} 2016-09-09 (金) 12:23:44
    • カジノで上限解放アイテムゲットできますぜ(今は1000betポーカーあるし楽) -- {vbvtxnqEiMo} 2016-09-09 (金) 12:26:11
    • 何ならムーン交換でもいいのよ -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-09 (金) 12:27:58
    • アドバイスありがとうございます、ついさっき愚痴板に書くべき内容だと気付きました。
      これから気を付けます -- {uDbW0m2FbpQ} 2016-09-09 (金) 12:29:48
      • 追記:これでアルプを遠慮なく殺せます -- {uDbW0m2FbpQ} 2016-09-09 (金) 12:41:55
      • ああ、「月光の存在は知ってるけど、カジノで勝てない」ってことだったのね。そら確かに愚痴板だわ。最近本気で月光知らないレベルのビギナーもいたりするから、あの書き方だと判別つかん。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-09 (金) 15:49:38
  • TKG・・・TKG・・・・・・たまごかけごはん・・・・・・? -- {a85LkzKo4eM} 2016-09-09 (金) 13:08:50
    • ヴェセラゴが卵の形で漂着したからじゃないかなーって思った -- {4wVIKGBwtOw} 2016-09-09 (金) 13:11:39
      • つまり、卵の形で有るうちに割ってしまえばヴェセラゴは食える…? -- {XE4YebgSF1I} 2016-09-09 (金) 13:34:57
      • 食えるかもしれんが、トレントを食ったバロワみたいなことになるかもしれんな。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-09 (金) 15:51:06
    • T(ついに白ウサギから)K(金箱出たって思った?)G(ジーンでしたwww)の略だろ -- {JA05pHhXu1s} 2016-09-09 (金) 15:48:30
  • 時代遅れの話しだけど。エルモートと水着エルモートのリストのスキンがまったく同じ属性も同じで困る。。。。 -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-09 (金) 13:12:12
  • ヴァンピィちゃん結局エンディングで島に残ったけど、出会いもアビフェイトもイベ中の話だし、続編か最終解放でサラみたいに島を出てジータたちと旅に出るエピソード来ないかなぁ…船でベスと楽しく過ごしてもらいたい… -- {cb6u2Oo.Wos} 2016-09-09 (金) 13:36:32
    • アビフェイトは仲間になってから数日後ってなってるからイベ後の話だと思うが、でないとあの女ヴァンパイアの行動も可笑しくなるし -- {juUiR5n9IZk} 2016-09-09 (金) 13:43:23
    • ちょっと落ち着いた後の話だろう。それまでは国に居てほしいって話だし -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-09 (金) 13:51:19
      • そうなんかね?エンディング後の話ならベスが出てきても可笑しくないから、やっぱり果物探し中の話と思ってたけど…でもだとしたらもうジータたちと合流してるから旅立ちエピは観れないかぁ… -- {cb6u2Oo.Wos} 2016-09-09 (金) 13:56:02
      • 昨日も書いたけどアビフェイトは「ヴァンピィが仲間になって数日後、依頼を受けてある村に向かっている」って状況だからね。あのイベ中や果物探しの間に他の依頼受けるか?って言うと疑問じゃない? -- {PuasqPEIepo} 2016-09-09 (金) 14:54:51
      • どちらにでも解釈できる感じかなぁ…その辺続編なりではっきりすれば、来年の夏はアウギュステに行ってもらえるんだけど -- {cb6u2Oo.Wos} 2016-09-09 (金) 15:06:07
      • 解釈できるかな?俺は果物探しやあの騒動の最中にのん気に他の依頼受けてるわけないよなあ、と思ったんだけど…別に文句言うわけじゃないんだが、他の解釈については興味があるから聞かせてくれると嬉しい -- {PuasqPEIepo} 2016-09-09 (金) 15:08:20
      • よく覚えてないがそもそもあの頭かちかちヴァンパイアの中にあの騒動が起きる前に外の世界に出ようって思想と行動起こせる奴がいるか? -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-09 (金) 15:41:18
      • 「ベスちゃん、必ず会いに行くから待っててね」って言ってるのに、再会のエピがないのも悲しいなぁ… -- {KlOxAUsb/jw} 2016-09-09 (金) 20:01:32
    • 続編と言えば改めてFOD見ると人間の調査船が来てたりヴァンピィが光に強い事とか幾らでも話作れそうな余地はあるよね
      続編か最終上限解放でそこら辺やらないかな -- {juUiR5n9IZk} 2016-09-09 (金) 14:01:01
      • 「吸血して眷属を作れる」「一般的な吸血鬼は陽光に弱い(弱体化程度、すぐ灰になるとかではない)」以外の吸血鬼の生態が不明だしなぁ。にんにく苦手はるっ!情報だが鵜呑みにして良いのか。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-09 (金) 16:12:53
      • 人間みたいに普通に食事できる、魔物の血でも可なのはアビフェイトで描かれてたね -- {juUiR5n9IZk} 2016-09-09 (金) 16:49:17
  • FODは前イベプレイ勢だけど、フェルドラクは最初から中盤まで絶対黒幕だと思って「騙されるなよヴァンピィちゃん!」ってめちゃくちゃ疑ってたな…今回は綺麗な気持ちでストーリー楽しめてよかった -- {UcA3AeQdshc} 2016-09-09 (金) 14:18:11
    • フェルドラクみたいにどんなときでも冷静に話を聞いてくれようとするキャラ、って結構珍しい気がする -- {PuasqPEIepo} 2016-09-09 (金) 14:26:45
    • 悪役顔してるのにイベキャラきっての聖人だからなフェルドラク。 -- {pj.tm4nAFOg} 2016-09-09 (金) 15:24:50
      • そして聖人すぎて両方の意見を否定できず悩みすぎてしまった。魅力あるキャラだなぁほんと。 -- {4wVIKGBwtOw} 2016-09-09 (金) 15:33:37
    • ああいうちゃんとした大人って日本のゲームやキャラクターとしては珍しいからおじさん好きの私には嬉しい。 -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-09 (金) 15:42:57
    • ラカムとフェルドラクが言葉をぶつけあってるシーン、どっちも大人が子供を守ろうとしててすごい好き。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-09 (金) 15:54:30
    • ベスが成熟したあとに撫でてるエピソードが好きだわ。誰かさんと気が合いそうな気がする、姐さんとか魔物好きとか可愛いもの好きとか -- {9srgSLfiJKQ} 2016-09-09 (金) 16:06:02
    • ショロトルイベもしかりだけど、基本善人ばかりで悪役の存在しないイベだと星の民のえげつなさが際立つ気がする -- {B7pMw4uKTXw} 2016-09-09 (金) 17:02:27
      • 元凶役のヴェセラゴすら犠牲者みたいなもんだものなぁ、ずっと戦争に囚われ続けて終わらせてもらえないっていう -- {MjPThBVEms.} 2016-09-09 (金) 18:03:22
      • 倒した後は無事に解放されたっぽいけどな -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-09 (金) 18:21:28
      • グランジータ一行が倒したことによってようやく救われたというべきかね。つまり・・・・星の民はやっぱり鬼畜ゥ! -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-10 (土) 13:35:38
    • 主人公側を露骨に贔屓するわけではなく、冷静に双方の話を聞く(故に板挟みになって悩むことが多い)感じで好感もてた。 -- {nh.CQw0WJSs} 2016-09-09 (金) 17:30:01
    • 凄い優しいけど、心の悩みなしでいざ戦いになると強いんだろうなぁ… -- {W6D9vNIzs7I} 2016-09-09 (金) 17:50:32
    • だがチャックが開いている(るっ!感) -- {jAv2P3YV7wk} 2016-09-09 (金) 18:22:09
    • 前回イベ見てるはずなのにいろんなところで泣きそうになるくらいいいストーリーだったわ。くぎゅうと梶さんの演技にもぐっと来た・・・ -- {HTvjQXux.66} 2016-09-10 (土) 22:11:51
  • 兎緩和って話がイベントページのコメントにあったけど何のこと? -- {azOc0xPIKTk} 2016-09-09 (金) 17:21:05
    • これからのグラブル〜で発表されてたよttp://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=9673 -- {l4sK/DEgQiE} 2016-09-09 (金) 17:23:45
    • これからのグランブルーファンタジー(9月分)が公開されたんよ。詳しくは公式サイトにgo! -- {CDMPqxRWpbI} 2016-09-09 (金) 17:24:18
    • ↑ありがとう -- {azOc0xPIKTk} 2016-09-09 (金) 17:26:33
  • 「ダメらしいのでー」て、可愛いのぉ -- {nGZbYsatAGU} 2016-09-09 (金) 17:38:09
    • ヴァンピィちゃんの「のでー」めっちゃ好き -- {4wVIKGBwtOw} 2016-09-09 (金) 19:13:39
    • 少ないけど「〜でしてー」も大好き -- {ouFN7OGh.nc} 2016-09-10 (土) 10:23:43
  • DOがどう生まれ変わるか楽しみだね。団向けになるなら色々振り回される事も減るかな -- {DaYDX0VhXm.} 2016-09-09 (金) 17:49:48
    • 守るものも用意するとはあるがこの戦闘システムじゃあアーカルムプレの防衛戦みたいになるんじゃろか。…つまり団内定期アーカルム? -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-09 (金) 17:52:37
      • 最深部のクリスタル壊したらまた出現するクリスタルを今度は守るんだな、うん。団単位での参加になるようだし -- {B7pMw4uKTXw} 2016-09-09 (金) 18:24:19
      • システム的に敵の所に乗り込んで倒すしか出来ないんだから守るとか無理無理かたつむり -- {uFqhPuzI8QM} 2016-09-09 (金) 21:42:45
    • 守るもの…が何になるかはちょっと不安だな、交換の暗器とバレットはまぁそのうち復活するよね、うん(暗器は正直高いうえに効果微妙だからいらないけどね) -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-09 (金) 17:53:20
      • マモレナカッタ…… -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-09 (金) 19:48:13
    • あのあの、ぼっち団にも救いを…団活しろって言われればそこまでだけどそれはそれ、団イベだけに… -- {W6D9vNIzs7I} 2016-09-09 (金) 17:54:20
      • ぼっち団の方が有利な修正じゃないかこれ?ぼっち団なら自分の参加しやすくて人の多すぎない時間選んで参戦できるんじゃないの? -- {B7pMw4uKTXw} 2016-09-09 (金) 18:33:58
    • なんとなく、なんだけど……
      現時点が最も「おもしろい」状態で、これ以上いじってもつまらなくなる一方のような気がしてならない -- {E/ZBlSNyFSw} 2016-09-09 (金) 19:16:38
      • そしたら完全に畳むだろ。「何度もチャンスを貰えるものではないと理解している」とまで言ってるんだから。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-09 (金) 20:42:16
    • 張り付くのしんどいしポケgoのジムみたいにキャラかパーティ配置して、勝手に戦ってくれたりするようにならんかな… -- {FxEG5iTt41A} 2016-09-09 (金) 21:36:42
    • タワーディフェンスしようぜ! -- {Aki1Yyf53/E} 2016-09-09 (金) 21:49:08
      • お城はリメイクでかなりマシになったよな。もっともやりたいとは微塵も思わんが -- {g8Gjas3hPQI} 2016-09-09 (金) 22:52:18
  • ヴェセラゴ悲しすぎやろこれ、戦は終わった?が末期のセリフて…生きてる限り救いが無いとかきっついわ -- {eg6NyuB8oPk} 2016-09-09 (金) 19:31:56
    • だから俺はせめて3凸して保護かけるんだ……。 -- {YCr7l2dCeYg} 2016-09-09 (金) 19:33:01
    • ヴェセラゴは砕けない・・・ -- {bEgNmVGhsLg} 2016-09-09 (金) 19:35:17
      • 光エレ出すのが……光エレ出すヴェセラゴが悪いんだぞっ……!(パリンパリン -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-09 (金) 22:35:34
      • いや、叩き割ってるお前が悪いから。自分が弩畜生なことを理解してやるくらいの気概を持ち合わせてないくせに外道を働くんじゃあないよ! -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-10 (土) 13:34:10
    • リアルにいた戦争終わってるのに何十年も戦争してた人を思い出した -- {pj.tm4nAFOg} 2016-09-09 (金) 19:46:21
      • 恥ずかしながら帰ってまいりました -- {4wVIKGBwtOw} 2016-09-09 (金) 20:10:32
      • ベトナムかどっかの密林地帯で戦後30年間潜み続けてた日本兵とかだっけ? -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-09 (金) 20:29:14
      • そう、その人。ただヴェセラゴの場合、数百年間戦争が終わったことを知らず、それを知ったのが自分が死んだときっていうのが悲惨さを強調してる -- {pj.tm4nAFOg} 2016-09-09 (金) 20:55:46
      • し、死んでないから!ルリアの中で眠ってるだけだから(震え) -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-09 (金) 21:33:13
      • 表示バグか知らんが、エンディングに普通に居たんだよなぁ ヴェセラゴ -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-09 (金) 21:39:21
      • エンディング確認したがルリアに吸収されるシーン以外はいなかったから多分バグ -- {pj.tm4nAFOg} 2016-09-09 (金) 22:22:51
      • 確認してみたが、争いを止めて数日後――ってなったあとの背景が当時は城の中のままだったから、やっぱり表示バグだな -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-09 (金) 22:58:28
      • あれは死んでないから。今までの星晶獣だってルリアが力の一部を吸って鎮めてただろ? -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-10 (土) 13:39:39
      • そもそも星晶獣は完全に滅ぼせない(その例外的存在っぽいのが主人公の父親だが)。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-10 (土) 18:29:34
    • ヴェセラゴはデザインも良いし本当好き、強き兵を・・!って言ってるときも悲しそうで辛いから三凸して使ってるわ -- {nKxR/hhnMOs} 2016-09-09 (金) 20:17:47
    • やはり星の民は滅ぼすべきそうすべき -- {Vs6eWLhryPg} 2016-09-09 (金) 20:35:48
  • ルナールてめっトレハンのコピー失敗しすぎじゃぼけ何が失敗するときもあるわだよ、成功することもあるわの間違いじゃねぇのかぁ?お前の眼帯もぎ取ってやるぞこの野郎 -- {/oDX4NZEbHQ} 2016-09-09 (金) 20:32:22
    • 愚痴と間違えました。すみません。 -- {/oDX4NZEbHQ} 2016-09-09 (金) 20:36:08
    • ルナール「説明文に確率で失敗するとは一言も書いていないのにトレハンをミスりまくる主人公様のご希望にそえず申し訳ございません」 -- {qgel1GZHfwY} 2016-09-09 (金) 21:29:19
      • www -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-09 (金) 21:31:43
      • なんだろう、動き理解した?的なクるものを感じる -- {uFqhPuzI8QM} 2016-09-09 (金) 21:35:15
      • ぐうの音も出ないwww -- {sdJInPJVmvw} 2016-09-09 (金) 22:05:28
      • これは笑うww -- {BjAgTs6WNvI} 2016-09-10 (土) 00:32:06
    • レディに対して野郎、などと無粋な言葉をかけるべきではないぞ -- {Aki1Yyf53/E} 2016-09-09 (金) 21:50:39
    • 成功しても失敗してもレアは出ないんだ、気にするなよ!(地雷踏み抜き) -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-10 (土) 13:41:17
  • ヴァイトくんとフェルドラクさんのプレイアブル化はよ…… -- {GLO1gZMfSAc} 2016-09-09 (金) 23:29:15
    • ほんとそれな…今回のイベで2人共すごく好きになったのにガチャ追加とかなさそうで悲しい -- {/AEeXyDcEWA} 2016-09-10 (土) 05:37:24
    • ヴァイトはともかくフェルドラクまで冒険に出たらメドヴェキア島の治政がガバガバになっちゃーう -- {MjPThBVEms.} 2016-09-10 (土) 13:41:46
    • フェルドラクさんは立場的に来る事はないと思うが、ヴァイトくんは外の世界を見てくるように促されてたからありえそう。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-10 (土) 13:42:37
  • グラブル始めた時にやってたイベントがFODだったんだけど、あの頃はシナリオすらクリアできるか危うかったレベル(結局ソロでのラストバトルはエリクシール飲んだ)だったから、今回クレイゴーレムもヴェセラゴも一人で倒せるのがなんだかとても嬉しい。強くなれたんだなぁって感じがして。
    せっかくだからヴェセラゴ3凸目指したい。ベスもきちんと目当ての属性に育成し直したい。やることいっぱいだぜーフーハハハー -- {37bYHcZ78cQ} 2016-09-09 (金) 23:41:25
  • 白兎の交換素材が気になる。SSR武器のようにゴールドムーン数十個とかなら無理だから今もっと頑張るんだけど、純粋な光素材だけで交換できるならこの苦行を投げ出して15日まで待ちつつ純粋にイベントを楽しみたいです…。 -- {CEJ3IQVhBxg} 2016-09-09 (金) 23:51:25
    • 交換素材は「白兎から新たに泥する、今までジーンが入ってた金箱(見た目は銀箱に変更)」だが。個数は不明だがあんまり安易な期待はしない方が良いかと。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-09 (金) 23:54:44
    • 説明文的には兎の銀箱が追加されてトレジャーが出るとかなんとか、必要数は知らん、アイテムの交換レートは最近ひどいし…(金箱率は変わらずジーン削除で兎率自体は上がるはず) -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-09 (金) 23:56:23
    • 確かに皆の言う通りだな。どちらにせよ苦行が待ってそうだから、今頑張るわ…(現在金箱4つ目全部光ジーン) -- {CEJ3IQVhBxg} 2016-09-10 (土) 00:33:08
    • 大丈夫大丈夫。兎の素材集めて交換しようとしたらあと少しってところでドロップしてなんでだよっ!ってなるから。 -- {BjAgTs6WNvI} 2016-09-10 (土) 00:33:57
  • グラブル世界の吸血鬼って長生きなだけであんま強くないのな。他のファンタジーだと祝福の架かった武器や魔法じゃ無いと効かないとか再生能力持ちのイメージあるから、ナイフで刺されたくらいで重傷とか逆に新鮮だわ -- {lpgw9ovAclo} 2016-09-10 (土) 00:01:32
    • 大昔はクソ強かったんだろうが今の吸血鬼はそれほどでもないのかもしれない。メドヴェキアに篭ってる連中はろくに血吸ってなさそうだし -- {pj.tm4nAFOg} 2016-09-10 (土) 00:06:05
      • ああ血を吸うのやめた設定だっけ。めっちゃ弱体化してそう -- {lpgw9ovAclo} 2016-09-10 (土) 00:11:44
      • シオン・エルトナムみたいに弱体化してるのか… -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-10 (土) 00:20:40
      • イワシ食わせなきゃ(使命感 -- {JBlqutPXpS.} 2016-09-10 (土) 01:40:34
      • 魚強か、来たら修正前ハレゼナが可愛くなるな -- {8gcmTxrOwwc} 2016-09-11 (日) 03:42:45
    • そんなに強くないから悪魔城勢から助かったと考えれば -- {g8Gjas3hPQI} 2016-09-10 (土) 00:21:32
    • 代わりに大した弱点もなくなってる 普通に水浴びしたりにんにく食べそう -- {N1l2DH8tvD.} 2016-09-10 (土) 00:24:59
      • にんにくは「苦手」とるっ!では描写されてたな。本編でも同じかは知らん。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-10 (土) 01:04:02
      • 苦手程度ならこっちの人間にもあり得る程度の話だから結局大した弱点はないってことになるんじゃねーかな。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-10 (土) 13:44:29
    • ヴァンピィがキャラとしては凄く強いから余計にギャップあった感 -- {lpgw9ovAclo} 2016-09-10 (土) 00:38:20
      • キャラ性能とシナリオの強さをごっちゃにしちゃうのが間違い。そのくらいは分けて考えるべきだといい加減知ったほうがいいわね。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-10 (土) 13:49:13
      • 日差しを浴びて平気どころか昼寝してしまう時点でほかのヴァンパイアより優れてるって思えるけどね -- {AzEkdcQBX3Q} 2016-09-10 (土) 16:17:06
    • きっとグラブル世界の吸血鬼は、元は星の世界から飛来した遺伝子なんだよ。しかし空の世界に適応する段階で陽光に弱いという弱点も獲得してしまったが、ヴァンピィの代で再び星の世界に旅立つ準備が出来たのだろう(十字界並感 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-10 (土) 01:06:39
      • ヴァンパイア十字界知ってる人がいて嬉しい。ニヤっとしたw -- {BiR0.fz8bWY} 2016-09-10 (土) 19:45:50
      • メドヴェキアを発って、月にヴァンパイアたちの国を作るんですねわかります -- {AjqkcdEwgmE} 2016-09-11 (日) 02:51:43
    • あれただの短剣じゃなくて、ヴェセラゴの作った影ってことは星の力を帯びてるはずだし、まさしく他のゲームで言うところの「祝福された武器」なんじゃないの? -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-10 (土) 01:45:51
      • でも影がなくなった直後の島の住人同士の争いでも死傷してるぽいんだよな -- {lpgw9ovAclo} 2016-09-10 (土) 02:20:11
      • 吸血鬼が吸血鬼殺せるのは別に問題なくない? -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-10 (土) 02:39:17
      • 爪や牙にはそういう力があるのかな? -- {lpgw9ovAclo} 2016-09-10 (土) 02:49:24
      • 前から思ってたが9cBとWCOって同じ人? -- {.teHVdOi6M.} 2016-09-10 (土) 07:54:17
      • (あ、これ否定しても肯定しても面倒なやつだ) -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-10 (土) 10:47:00
      • いや肯定するなよ。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-10 (土) 14:55:59
    • バハ設定「闇夜の眷属と白銀の使徒」の方だとヴァンピィは元人間で、コミュニティ単位で襲撃され後天的に吸血種に変じたみたいだね。外・内因子の強制的な超速変異となると、生存率や進化分岐・段階にかなりの個人差ありそうな。 -- {CepMi.ddNMo} 2016-09-10 (土) 02:47:40
    • 影が元になった人物の力をある程度参照してるのであれば、ヴァンピィの影はヴァンパイアの力を持っているだろうから説明は付く。更に言うとヴァンピィの見た目で油断してて急所入りやすかっただろうし -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-10 (土) 02:49:58
      • 前提であるヴァンパイアはヴァンパイアの力でも倒せる、というのが疑問。同族殺しの作品見たことないってのが大きいが、メジャーな設定だったりなんか参考にしたのがあったら教えて下さい -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-10 (土) 09:53:02
      • 吸血鬼って弱点じゃないと死なないんじゃ無くて力が物凄く強くて不死身に近い体してるけど弱点が突き刺さる感じだから肉体破壊出来る力さえあれば殺せる=同族なら行けるっしょ的な感じでは。終わりのセラフだと普通に同族は殺せるみたい。あと元ネタ忘れたけど同族に血を吸われると死ぬみたいなのもあったような。 -- {3zBUgVEUzwc} 2016-09-10 (土) 11:37:50
      • ほうほう、ありがとう。よくよく考えてみれば手元にあるポーの一族でも弱点以外の大ダメージで死んでたな -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-10 (土) 13:30:58
    • 吸血鬼にもランクがあって基本後から生まれてくる吸血鬼は始祖ほどは強くない -- {eFnEYmscxNA} 2016-09-10 (土) 08:12:04
      • その理論で行くと、吸血鬼伝説の元ネタになったヴラド公が一番強いな -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-10 (土) 09:04:23
      • ワラキアは15世紀だけど、4世紀頃には既に吸血鬼が銀に弱いって設定出来てたで。 -- {xU9QPCdoKxY} 2016-09-10 (土) 17:12:34
      • そうすると、ヴラド公で吸血鬼が有名になる前に始祖がいたことになるのか -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-10 (土) 17:19:14
    • 至るところで神(オーディンとかアテナとか)を物理で殴り倒してるのに吸血鬼が普通に怪我するのが気になるん? -- {Dzsr99WoY2c} 2016-09-10 (土) 12:24:11
    • 化け物ウヨウヨの世界でうわああああ吸血鬼だあああああんぎゃあああ!みたいな反応のが気になったな。覇空戦争とかどうやって勝ったんだお前らみたいなトンデモ戦争生き残った子孫とは思えん・・・。吸血鬼オラオラの時代があったと脳内補完はしてるけども、どっかで掘り下げは欲しい -- {tS0gn4VQDoE} 2016-09-10 (土) 12:36:01
      • いやー戦争っても遠い昔でそりゃ日和もするだろうw吸血鬼に関してはそりゃもうヤバい血も涙も無く凶暴な存在として伝わってたんじゃないかな -- {keVkZtXSDIk} 2016-09-10 (土) 12:58:15
      • それ以前に翼の生えた人間が滅多にいないのがグラブル世界なわけで、異端を見て恐れ戦くのってあまりにも普通のことじゃね?っていう。こっちの世界にザカ大公がいきなり現われたら、お前どう思うよ? -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-10 (土) 13:51:04
      • ザカ大公なら驚くだろうけど、ヒロインズの誰かだったら、まずはお茶を出すかな -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-10 (土) 14:31:04
      • おっさんのコスプレイヤーか〜って思うわw(多分何が出ても同じことおもうw) -- {qmMUaA0DFII} 2016-09-10 (土) 19:32:59
      • GATE一話の日本人と同じだろうな、そして串刺しミンチにされる。 -- {pyCARqORt6Q} 2016-09-11 (日) 18:42:42
    • 神の一撃ファイナルジャッチメントでホント一撃で倒せるしな -- {Xj0o0BzYHA2} 2016-09-11 (日) 00:17:42
  • ヴェセラゴが何であんなに戦いに縛られてたのか気になるなぁ。見た目も人型にも獣にも見えるし、鎖に繋がれてたり、変な顔?してるし……何故か卵生だし -- {b.Te5ICejZE} 2016-09-10 (土) 02:09:59
    • 卵は待機モードだと思う。んでヴェセラゴは自我の無い(最期考えると薄い?)兵器だから与えられた命令をこなしてただけだろうね。命令を取り消す人どころか終戦を教える人も居なかった。 -- {HDODj2Oxgdc} 2016-09-10 (土) 08:45:46
      • 兵を増殖させてただただ戦うためだけに造られた兵器って感じだよね。一応は生き物(?)だから自我のようなものもあったけど、戦いに縛られていたというより初めからそうプログラムされていたという方が正しそう。戦争以外の生き方を知らない哀しい存在だ。 -- {m3G4EOAT9Ro} 2016-09-10 (土) 09:02:35
      • 卵の隠密性能がもっと高くて気配のわかるルリア以外見つけられないレベルだったら完璧だったな -- {5A3FPZg6v0s} 2016-09-10 (土) 11:23:34
    • 個人的にはまだ未完成なんじゃないかと思ってみたり。実戦テスト中に終戦を迎えて、終戦のドタバタでテスト中の卵が流出みたいな。能力自体は戦争向けで結構凶悪な感じだけど、運用が中途半端すぎるし・・・。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-09-10 (土) 11:13:06
      • ほぼ無差別に影作ってできあがった影兵士は近くにいる生き物をとりあえず襲うって感じだったもんな・・・。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-10 (土) 13:46:50
      • 影に対して「同族と思った」ってことは、裏切られたって感じになるんじゃね?そうしたら士気ガタ落ちするし。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-10 (土) 13:50:19
      • いや、ほぼ無差別に影作ってただろ?あれ。戦場にあのまま送ったら味方の影まで作って同士討ちさせかねないくらいにいい加減に見えるのが問題なんだよ。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-10 (土) 13:54:29
      • そもそも星の民が隊組んで戦ってたのかなぁという疑問が。あの人ら大雑把に星晶獣ぶつけてきてたんだし味方の同士討ちとか無いんじゃね -- {pbx6PRbetio} 2016-09-10 (土) 14:28:04
      • ヴィーラLv100フェイトには星晶獣を最低3体以上従えた部隊が出てきたな。指揮官以外は全滅したらしいからどんな規模かは分からないが、少なくとも軍事編成をして戦ってたのは確か。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-10 (土) 14:37:50
  • ビィルバラ、カラクラキルの仇ってヨダ爺の狂った弟子と同一人物なのかな? -- {P3J9yNRplO6} 2016-09-10 (土) 04:27:23
  • グラブルって王道RPGってより、収集ゲームだよね。 -- {yd6bvvK3JxY} 2016-09-10 (土) 14:59:14
    • メインストーリーは王道RPGだよ。他でやりこみ要素多いだけで。んでコンシューマーのRPGにもそんな感じのはいくらでもあったけど。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-10 (土) 16:56:31
    • 王道RPG(FF、ドラクエ風味)って大体収集ゲーじゃない? -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-10 (土) 17:02:22
    • ラスボス前に隠しダンジョン的な所にいける奴だと、そっちばっかり行ってて、ラスボス行く時にはいじめになってるゲームとかあった覚えがある。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-09-10 (土) 17:17:31
  • 新空域で新マグナ来たりするのかな。方陣の名称変わりそうだけど…新しいバトル方式が生まれないとただのインフレかごみになってしまいそうだが -- {q33tJXnNZY2} 2016-09-10 (土) 15:57:53
    • 効果重複しないけど確実に1つは入る強い武器が欲しい。だが、バハ武器みたいな仕様は勘弁。 -- {zu.7gnsUyS6} 2016-09-10 (土) 16:21:11
    • キャラはともかく武器はどっかで一新しないと一生マンネリになるのが問題ではあるんだよな。上限解放段階追加するって手もあるが。 -- {qQJ4qxGitLc} 2016-09-10 (土) 16:25:30
      • 防具が追加されるとか -- {AG2NdMF/.zI} 2016-09-10 (土) 17:13:09
      • セットアイテムって手もある(連投すまん -- {AG2NdMF/.zI} 2016-09-10 (土) 17:17:54
    • 最近はマグナより召喚石武器や水弓みたいにゼウス運用推してる気がするなあ -- {l4sK/DEgQiE} 2016-09-10 (土) 17:13:48
      • ゼウス運用推し(ゼウスを推してるとは言ってない -- {5A3FPZg6v0s} 2016-09-10 (土) 17:46:40
    • 上限アップ系を追加とか -- {5PO4t.4OiWI} 2016-09-10 (土) 20:13:51
  • 三連星(ジーン)と白い奴(兎)の妄想がふと浮かんだ。 -- {IZ0ZhMuxojs} 2016-09-10 (土) 17:40:46
  • 最初はヴァンパイアってことで怯えても どうせ みんな けんぞくぅになる -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-10 (土) 18:23:41
    • 最高にハイってやつだぜぇぇ!! -- {Dr57/iELsn2} 2016-09-10 (土) 18:41:16
  • ランクも110を超えたしそろそろティアマグHL自発したいんだけど、うちの火装備が糞雑魚ナメクジだから一番育ってる風パで行きたい…自発者が有利属性じゃないと参戦してくれた人たちに嫌がられる?一応ダクフェで行こうとは思ってるけど同属性だとデバフ入らんよね… -- {oPIk5FCqUBs} 2016-09-10 (土) 19:18:58
    • はっきり言ってその程度なら火だろうが風だろうが誤差なんでデバフ役やった方が討伐もスムーズ。 -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-10 (土) 20:02:30
    • どうしても風で行くならビショでヒールやクリア撒いてくれた方が助かるかも -- {62Lrr9UDg4A} 2016-09-10 (土) 20:12:58
      • というか風マウントないからテラー考えるとビショ以外きついな。 -- {tdYM1C30nfE} 2016-09-10 (土) 20:18:44
    • マジかあ。ティア銃集め終わったからってちょっと気が急いてたのかも。もう少し火の戦力上げてから自発することにする。ありがとう -- {vb32t/ORtiM} 2016-09-10 (土) 21:00:35
      • 他人頼りにするのに火力の出そうと非有利編成で行こうというのが間違ってる。火パでデバフ撒いてれば火力ゼロでも文句は言われないよ。恐れずチャレンジすべし -- {UHrpM3WbXP.} 2016-09-10 (土) 21:20:36
      • なるほど。参戦してくれる人のために少しでも多くダメージ与えなきゃと思ってたけど、確かに低戦力の内はデバフ役のがいいよね。センキューです! -- {Og60ALtMM8s} 2016-09-10 (土) 21:30:17
      • 有利属性じゃないと何が何でもMVP取りたいのかな?と思われるだけでこなしたいだけならメリットない -- {5PO4t.4OiWI} 2016-09-10 (土) 23:36:32
      • ティアHLはデバフしっかりしてないと、どんなに強い人でも割とアッサリ落ちるからね。(あとフレアはやめといた方がいい) -- {pbx6PRbetio} 2016-09-11 (日) 01:30:16
  • ルリアノートにヴァイトが載ってないのはなんでだろ? フェルドラクやモブのヴァンパイア達は載ってるのに… -- {GLO1gZMfSAc} 2016-09-10 (土) 22:19:06
    • プレイアブル化するから。…だといいなぁ -- {A2nursWVSl.} 2016-09-10 (土) 22:29:20
      • カジノのガイドバニーちゃんがプレイアブル化される可能性が…やっぱり姿と声が同じ別人…いやそれはないか、ないよね? -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-10 (土) 22:34:56
      • でもジークはその他欄に載ってたしなんとも言えないよな… -- {q33tJXnNZY2} 2016-09-11 (日) 11:51:32
      • シロウも今年プレイアブル化したしなぁ
        ちなみに俺はテッカマンの影響でマリエさんもプレイアブル化しないかなぁと思ったりしている -- {juUiR5n9IZk} 2016-09-11 (日) 21:47:25
  • ヴェセラゴハーケンほしくて走ってるけどヴェセラゴぼっち討伐するためのアイテムがなかなか集まらないぜ。 -- {AsGJQMx.m0A} 2016-09-10 (土) 22:45:44
  • 暴君のHP減少って-10%だろ?10本並べたら最大HP1とかになるのん? -- {tNQuuCwY8hc} 2016-09-10 (土) 23:11:31
    • HP1になるね -- {pbx6PRbetio} 2016-09-11 (日) 01:31:26
    • その状態でコンジャクションしたらどうなるんだろうな -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-11 (日) 14:43:02
  • リリィのアビフェイトは初期のグラブルっぽさが色濃いな -- {Aki1Yyf53/E} 2016-09-10 (土) 23:24:15
  • 王子の夜会?版のスキンのマイページの会話がジータ相手だといけない関係に聞こえるけどグラン相手だと夜の遊びに向かう悪友っぽく感じたなw -- {KGWDD9Ien7U} 2016-09-11 (日) 01:47:42
    • 王子(CV:森川智之)に誘われて、グランくんも新しい世界への扉を開いちゃったんだろうな… -- {2N07GTBgmng} 2016-09-11 (日) 12:26:14
      • 帝王…いやなんでもない -- {Rf1Q/uR9wsU} 2016-09-12 (月) 02:19:55
  • 前の生放送やアンチラやコルワ事件の対応を考えるとある程度身を削ってでもグラブルを長く続けたいって意思が見えるんだけどゾーイはこのまま放置なのかな?バランス調整の時にゾーイもしくは背水等のバランス取る気なのだろうか?さすがに放置は萎えてやめる人多そうだから無いとは思うけど -- {re9WuYPIcHo} 2016-09-11 (日) 06:16:12
    • 他を強化するんじゃないかな?ゾーイやグラシ背水に手を付けたらどんだけ廃課金敵に回すか分からない -- {1ErLjRF08uQ} 2016-09-11 (日) 08:15:36
      • 他を強化っていっても、あの最速超火力にバランスとれるほどの強化ってどうやるんだ・・・ -- {EFJEB2LrdhY} 2016-09-11 (日) 09:17:12
      • 敵の火力とかDATA上げるだけで2ターン目に即落ちする可能性がグンと上がるからね。敵強くした方が修正早いんでない -- {bFbmHrpuWcM} 2016-09-11 (日) 12:19:20
      • ゾーイの対処だろうけど巻き添えで渾身に打撃行ったり、今まで強かった背水編成が初速得そう -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-11 (日) 13:32:47
      • 渾身に関しては元から攻撃激しい相手には使えない事解りきってるから巻き添えと言うほどでは -- {3zBUgVEUzwc} 2016-09-11 (日) 16:16:24
      • 間接的な弱体化の本来の目的の対象以外にも影響が及ぶんだからこれを巻き添えと言わずしてなんというのか。いやまあ2葉が渾身含めての全体的な調整っていうんなら違うけどさ、枝の流れ的にそれはないじゃん? -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-11 (日) 17:43:14
    • 弱体化の方が萎えて辞める人が居るのではないかな?他強化なら納得する人の方が多いだろ -- {8gcmTxrOwwc} 2016-09-11 (日) 08:25:22
      • バフ永久化とかワケの分からない挙動でキャラの修正入ったこと何度かあるけど、攻刃等のシステム下で正常に動いてるキャラを修正したこと一度もないからねぇ。一度でも下方修正許したらじゃあこのキャラも修正しろよ!が通っちゃうものね。 -- {bFbmHrpuWcM} 2016-09-11 (日) 11:58:04
      • サラって下方じゃないの -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-11 (日) 13:32:33
    • 風マグナ銃のような武器を全属性で実装して欲しいかな、そうすれば風とか闇での文句少なくなると思うし、最初から背水系は強いてわかってるのに何で文句言う人達は育ててないんだと何時も思う -- {he5KNJ8z1SQ} 2016-09-11 (日) 09:32:13
      • 背水装備整えてもゾーイ持ってないと意味無いんですよ、今の状況だと。背水装備完成してもゾーイないと、無凸背水ならべたゾーイ持ちに負けるのが今の状況 -- {re9WuYPIcHo} 2016-09-11 (日) 09:49:36
      • 水ゾーイ持ちがて言うけど、AT中以外の中、長期戦ならゾーイ持ちとやっても勝てるよ無凸敷き詰め程度なら尚更。勝てないなら強くなればいいだけだし -- {he5KNJ8z1SQ} 2016-09-11 (日) 12:01:46
      • そう長期戦ならね。つまり短期戦はすべてもうどうしようもないってのが現状でしょ -- {re9WuYPIcHo} 2016-09-11 (日) 12:42:22
      • マグナ、共闘、イベント等、勝てないなら強くなればいいっていうけど装備完成のゾーイなしが装備未完成(無凸がいくつもあるレベル)のゾーイ有りに勝てないのが現状なのよ。そりゃ数秒先に入れば勝てるけど同時スタートじゃほぼ無理 -- {re9WuYPIcHo} 2016-09-11 (日) 12:49:43
      • 9万払った人が9万払わなかった人より強いのは、ソシャゲ的に当然だからなぁ。修正来たら嬉しいが、来なくても文句言う筋合いはない。勝ちたいのに9万払わなかった奴が悪い。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-11 (日) 13:08:41
      • 短期戦でどうしようもないってのが自分はよくわからないんだよね。中期戦がグランデ・マグナHL、長期戦が四象・6人HL・つよバハって認識だけど、そうすると短期戦てマグナと石マルチでしょ?マグナなんかお手軽レベルならゾーイのアビポチ準備してる間に終わるし、石マルチも殴り始める頃には引き離せるし。そらグラシ染めしてるような闇パには石マルチでは負けるけども。ゾーイ取得してから集め始めた背水パには対して脅威感じないけどなあ。 -- {Ja5Zo20JpAI} 2016-09-11 (日) 13:21:02
      • ↑3マグナクラス程度のMVP争いで負けるのが嫌なら確認流しするか、ゾーイ持ちと出会わないそ事でも祈ってればいいんじゃないかなぁ。 そもそも早いと数秒終わるしマグナクラスは…それともHLクラスも無凸敷き詰め探して水ゾーイ持ちが簡単にMVP取れるとでも思ってるんですか? だとしたら無知過ぎる -- {cY07XodKMlQ} 2016-09-11 (日) 14:00:09
      • 変な誤字脱字がorz -- {cY07XodKMlQ} 2016-09-11 (日) 14:01:45
      • グラシ5本持ってる人がヴァルナフレ募集してたけどハデスゾーイ完成してる人も長期戦だと光かヴァルナマンになるのかな? -- {l4sK/DEgQiE} 2016-09-11 (日) 15:58:04
      • そら今最強は水ですし。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-11 (日) 16:02:53
    • 萎えて止める人はもう止めてると思うけど。んで新しく増えた人には水ゾーイがあることが当たり前だから、それを根拠に絶対修正されるっていうのは見通し甘くないかな。まぁ修正して欲しいとは思うけど。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-11 (日) 10:07:07
    • どっちに転んでも文句は出ちまうからね。ゾーイ弱体よりかは「非有利」に対して厳しくすればいいと思うのよ。そうすれば背水ゾーイマンのみ人権認められる なんてことないだろうし。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-11 (日) 10:23:05
      • また出たよ、「非有利」マンが。メンバ交代できないアーカルムとか多属性つよバハとか複数属性石のこととか何も考えてないよな。 -- {zu.7gnsUyS6} 2016-09-11 (日) 10:33:06
      • おう、じゃあ対案あげてなさいな。他人に文句ばっかつけるのがお仕事かな? -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-11 (日) 12:50:25
      • 無能な働き者は一番邪魔だから動くな -- {zu.7gnsUyS6} 2016-09-11 (日) 14:47:08
      • それ対案出せない貴方にブーメラン刺さってませんかね… -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-11 (日) 16:30:03
      • それな -- {Mgnk/1IosHA} 2016-09-11 (日) 21:35:08
      • どっちにしろ有利を更に有利にするならともかく非有利を更に不利にするのは特に初心者のような属性を揃えられていない人の人権をガチャ回して揃えるまでゲームに参加する権利が無いレベルで奪う行為なんだから愚策としか言いようがない -- {YIB/lUtipbA} 2016-09-12 (月) 17:09:48
    • ゾーイ持背水グラシマンの課金額>有象無象*1000人とかだろうから、調整入っても廃課金有利は変わらんと断言は出来る。上位ランカーとか平気で月に云十万課金してるしな。 -- {XVqwSrHKfgY} 2016-09-11 (日) 12:19:31
      • お手軽な未完成装備でもゾーイ持ってるだけでほぼ勝ちなのが問題なんだと思うよ人情的に。装備極めてる人や廃課金ハデスマンだけが恩恵受けるんだったらこんな文句は出ないと思う -- {re9WuYPIcHo} 2016-09-11 (日) 12:54:16
    • ゾーイ持ってない身だけどゾーイの超火力でマルチで勝てないことより、ゾーイいないからどんだけ闇の装備揃えてもゾーイ持ちに火力で大きな差がつく…って思って闇の強化する気が萎えたんだけどこういう人はいないの?ホント期間限定で出しちゃったのが一番の問題だと思うんだけど… -- {EmcgD0zfkWc} 2016-09-11 (日) 14:52:03
      • 元々ハデスグラシ持ちには勝てないこと分かってたんで、そこは今更かな。自分なりに強くなりゃそれでいいよ。まぁこれは闇に限らないけど。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-11 (日) 15:07:41
      • 元々システム的に自分より強い人が二人以上いたら自分がいくら全体から見て強くても意味ないわけだし上に同じだな -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-11 (日) 17:32:06
      • それは凄い思う。せっかくそれまで闇育ててケルも走ってハデスやろうと思ってたのに限定ないと人権なしとか萎えるよね。 -- {AR.lEq8RVq2} 2016-09-12 (月) 05:29:24
      • ケル短剣ハデスって、もともと劣化グラシの自己満足編成で、強さで言えばマグナの方が上なんで、そういう意味の人権は最初から無いぞ。水ゾーイで人権無くなったとか気のせい。良かったな、人権無いもの作らずに済んで。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-12 (月) 09:53:39
    • よくわかんないけどそれ、持ってる人が辞めるよね?変わらないよね?むしろ今辞めて修正でさらに辞める人で倍率アップだよね?w -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-11 (日) 20:50:14
  • ソロモンドライブ交換してから気付いたがティタ込みなら最終あるウォフ銃と大して変わらなくないかこれ。いやまさかそんな事は・・・ -- {qQJ4qxGitLc} 2016-09-11 (日) 11:11:48
    • 安定志向の解放ウォフ銃と攻撃偏向のソロモンは並べて比較するものじゃなくね? -- {a/AtkanemB.} 2016-09-11 (日) 11:25:32
  • るっ!関連のクエストで石回収してたらとてつもないクエストにぶち当たってしまった・・・ 圧 倒 的 土 下 座 誠意とは一体 -- {pdCmi2If8I.} 2016-09-11 (日) 11:37:26
    • 明らかな人選ミスだし…かといってベアとか連れて行っても意味無さそうだしあれはあれで正解…なのかなぁ? -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-11 (日) 11:42:51
  • 復活つかったとはいえ初めてイベントのHELL突破できたのだけど、このフェローってのは難易度の同じHELLを主人公とSRやRのキャラだけでって認識であってる? -- {SrBcFrGqEF.} 2016-09-11 (日) 13:10:41
    • あ、板間違えた… -- {SrBcFrGqEF.} 2016-09-11 (日) 13:12:30
  • far awayとは(距離が)遠くの、遠方の、(時間が)遠い、遠くから聞こえてくる、「ぽかんとした」、「夢見るような」、「うっとりした」…ある意味(主に後半)レナさんぽいんだなと思った -- {XHzEDG.YjFs} 2016-09-11 (日) 13:44:19
    • 戻れなくてもいいの!二人!ふぉーえーばー!って感じで…… -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-11 (日) 14:15:49
  • コキュ槍なめてた…4凸したらヴァルナで使うのに最適じゃねーか…いままでのイメージ的にいらないと決めつけてたわ
    餌にしててほぼなかったから走って取りなおした -- {.PgYMSwIxaY} 2016-09-11 (日) 15:22:59
    • アグニスだとイフ槍も強いと言われてるようだし、主神石に連動して色んなものの価値が見直されてるなぁ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-11 (日) 15:51:41
    • 攻刃水槍自体が割と貴重な上SL15まで伸びるからな。こいつの最大の難点はリヴァHL20回行かないといけない事よ -- {sB4lnQSNPbM} 2016-09-11 (日) 22:27:51
    • 槍だからセージでデュアル詰めるのもグッド -- {/orw4TqXShQ} 2016-09-12 (月) 00:13:52
  • ウサギの話題に事欠かない昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか
    自分は十天2人お迎えぐらいはやってるけどウサギ持ってない勢
    今どき十天1人でもいるプレイヤーとウサギ持ちのプレイヤー比べたらどっちが少ないんだろねぇ -- {ou0rvGV27L6} 2016-09-11 (日) 17:22:25
    • ウサギ持ちの方が圧倒的に少ないんじゃない? 何時間もリセマラ繰り返してもほとんどジーンだし -- {NB8SyTmyJmc} 2016-09-11 (日) 17:49:31
    • ウチは十天3人居るけどウサギ居ないし不自由してないよ。イベでの阿鼻叫喚具合を見てると未だウサギ無し勢の方が多いだろうと思う -- {gHhKbQbJkWo} 2016-09-11 (日) 17:50:37
    • 同じく4人仲間にいるけどウサギ未所持だわ。エッセルとオリバーで平気平気 -- {JG5S2vjPt7.} 2016-09-11 (日) 17:55:37
    • 汁消費マラソンまではしてないんでエッセルサラーサソーンさんお迎えしたけど兎さんは居ません… -- {qMBFxTImer.} 2016-09-11 (日) 18:37:48
    • 先月までは兎と80石2個位あれば3凸バハルシフレ確保できてたけど兎持ち増えたせいでフレ切られまくってるよ -- {l4sK/DEgQiE} 2016-09-11 (日) 19:24:31
    • フレンドが続々と兎取得してて自分も取らなければならないと強迫観念と危機感が出始めた今日この頃 -- {cY07XodKMlQ} 2016-09-11 (日) 19:35:19
    • そもそもそこまでリソース裂いて取るようなものじゃないよな、兎。ああいうのは気まぐれにちょっと出るところに行って出たらラッキーくらいでいいと思うんだ。兎に必死なのは手段と目的が入れ替わってると思う。 -- {LMyi3lEeeXg} 2016-09-11 (日) 20:45:39
    • 十天2人と兎持ち。兎はフリクエで拾った。十天の敷居は下がってきてる気がしないでもない -- {mHPwS7pOWv2} 2016-09-11 (日) 23:01:27
    • 十天1人持ちで兎なし。兎なくてもフツルス3本作ったりクラス現て世靴燭蠅任たし、おまじない以上の意味なんてないと思ってる。 -- {XE4YebgSF1I} 2016-09-11 (日) 23:26:25
    • 十天は一人で兎はなし。別に欲しいとは思わないな…ほどほどに楽しめれば充分よ。…ただ見た目が羊なら走ってた。 -- {WZcoCSoWjHs} 2016-09-11 (日) 23:41:26
    • みんなありがとな。
      しかしエンドコンテンツと言われる十天より所持者が少ない容疑のかかっているウサギってもう・・・ -- 木主{DcFkZAXjm8M} 2016-09-12 (月) 02:21:39
      • そりゃ取る手段が全然違うから比較にならんぞ。いくら何でも無茶苦茶だぜ -- {KDlWPjUGj52} 2016-09-12 (月) 03:55:37
      • 効果が強いからみんな血眼だけどMMOのレアアイテムみたいなもんだからねいつかは手に入る事前提の十天とはまた別 -- {3zBUgVEUzwc} 2016-09-12 (月) 09:43:46
      • 十天だって泥関連あるけど兎三段クルーンよりかは断然楽だからなぁ…。時間はかかるけど確実に数字は増えていくし、ゴールは見えやすいよ? -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-12 (月) 10:38:05
      • 今更だけど十天無しで兎持ちのワイみたいなのもおるよ。 -- {OkZnLyNolzM} 2016-09-12 (月) 10:57:42
      • そもそも兎取ろうとしている人自体が十天に比べて圧倒的に少ないからね -- {YIB/lUtipbA} 2016-09-13 (火) 01:15:46
  • 今団活してて、シード団(1回)からもお誘いがあるんですが、今のボーダーだとシード団のメリットってあるんでしょうか。 -- {AJOauUTEMMg} 2016-09-11 (日) 21:10:54
    • 在籍していればシード勲章貰えるじゃない。勲章欲しければ行けば良いかと -- {gHhKbQbJkWo} 2016-09-11 (日) 21:31:24
      • わかりました。ありがとうございます。 -- {AJOauUTEMMg} 2016-09-11 (日) 22:04:20
  • 5コマが、せっかく今イベント主役のヴァンピィと今月上限開放アンジェから始まったのに、どうしてベアトリクスの土下座で終わるんだろう? -- {rXpOpfN56jM} 2016-09-11 (日) 22:04:06
    • こうでもしないとほのぼので終わっちゃうからるっ!的にはNGなんじゃろ(適当) -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-11 (日) 22:35:34
    • ヴァンピィちゃんに狂気は似合わないから…あ、ジンさんは帰ってもらっていいですか? -- {y7.2z.tWLPg} 2016-09-11 (日) 22:40:57
    • アンジェとベアはメンバーズフェイトで共演してるからな -- {.MPS0d9XUlw} 2016-09-12 (月) 09:58:56
  • 五花や今のイベント等、星の民が畜生なイベント見てると、フーちゃんのアカシャ起動を応援したくなる。フーちゃんは最終私怨とか痴情のもつれが占めてたけど。 -- {mHPwS7pOWv2} 2016-09-11 (日) 23:05:02
    • 未来も好きなように描けるみたいだからとりあえず空の世界そのままで星の民壊滅させとこうぜ -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-11 (日) 23:21:34
      • 星の民襲来がなくてもバハムートがいるから結局変わらない気も(バハが星晶獣に堕ちたことで、今の世界が生き延びてる可能性もある) -- {9srgSLfiJKQ} 2016-09-12 (月) 06:03:54
      • プロバハさん「しょうがないにゃぁ……」的に助けてくれただけで星晶獣化はしてないよ派 -- {3U3d2lP4fRM} 2016-09-12 (月) 07:40:59
      • バハ様は星晶獣にされたけど意地見せてプロバハやビィさんを残した。この2匹は星の民が作った星晶獣じゃない可能性もある -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-09-12 (月) 07:59:29
  • ゾーイちゃんのキャラペ荒れすぎぃ! -- {i3lbLNyIPnI} 2016-09-11 (日) 23:48:45
    • 変な人が常駐してるからね -- {19.TctcAaGk} 2016-09-12 (月) 00:45:38
    • それだけ壊れだってことさ -- {97dCCN1GyI.} 2016-09-12 (月) 02:30:57
    • とまぁ、壊れ壊れと連呼する虫が沸いてるから見ないのが精神衛生上いいよ -- {6hXKvQZGvRc} 2016-09-12 (月) 10:16:58
    • キャラぺのコメントは基本的に動物園だから見ないほうがいいってのはわかる。でも一部平和なところもあるだけどね -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-12 (月) 10:39:11
  • ヘルナル君の最終クエ、結構ムズかったがなんとかクリア! 昔やったゲームでも「生きる道を定めるには覚悟がいる」ってあったな…こういう進む道を自分で選ぶ、みたいなのは在り来たり?王道だけども、やっぱり好きだし羨ましい。俺もこう…ねぇ? (あと親父が昔モテてたっていうのが若干腹立つ気持ちは分かるww) -- {WZcoCSoWjHs} 2016-09-12 (月) 00:07:07
    • ヘルナルの最終クエ良かったな、しかしあれだけガイーヌによくしてもらってて付き合っていないとは…? -- {Rf1Q/uR9wsU} 2016-09-12 (月) 02:25:25
  • 背水修正とか耐性アップ修正とかって公式で発表されてんの? -- {3KhNetOi5Jo} 2016-09-12 (月) 00:08:07
    • ない、「あったらいいな」っていう願望だけな感じ? -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-12 (月) 00:16:53
    • 前者はないけど後者はアップかダウンか知らんが言われてる -- {WoYKTZxs5c2} 2016-09-12 (月) 01:04:02
      • マラソン必須なのに面倒臭い調整ばっかしてる辺り下げる事はない気はするけどな -- {g8Gjas3hPQI} 2016-09-12 (月) 16:50:38
    • 「10月から11月のあたりでゲームバランス調整を予定しています。キャラの能力の調整だけでなく、モンスターの行動や耐性関連と能力値などの調整をおこなう予定で現在進めています。」 -- {5A3FPZg6v0s} 2016-09-12 (月) 09:39:25
  • 何万人参加のバトルよりキャラ100人バトルとかやってみたい。パーティ切り替え形式でも良いから -- {4ugH95k5BFA} 2016-09-12 (月) 12:09:41
  • 何万人参加のバトルよりキャラ100人バトルとかやってみたい。パーティ切り替え形式でも良いから -- {4ugH95k5BFA} 2016-09-12 (月) 12:09:44
  • SSR:ガウェイン、レディ・グレイ、ランスロット、ヴィーラ

    SR:ウラムヌラン、ソリッズ、ルシウス、ティナ、卯月、未央
    と最終待ちがるんだけど、おすすめ居る? -- {eiQoIiVumz.} 2016-09-12 (月) 13:05:05
    • ランちゃんオススメ。うちでは初期からずっとスタメン張って貰ってるけど、最終で2アビのデバフ安定するようになったし1アビが超火力になったおかげでコロマグソロ大分楽になったよ。ティナもJK戦で重宝してる -- {a85LkzKo4eM} 2016-09-12 (月) 13:15:57
    • フェイトの出来栄えで言ったらルシウスは絶対見て欲しいところ -- {XHzEDG.YjFs} 2016-09-12 (月) 13:18:39
    • カルメリーナ持ってるならウラムヌラン。90フェイトで「お前のフェイトだっけ?」ってぐらい存在感出してくるから。ガチ性能だとまずランちゃんじゃね? -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-12 (月) 13:30:47
    • 少数派だとは思うが、ウラっちは頭の中が戦闘で詰まってるキャラが多い中では異色のフェイトになってるからおすすめ。水SSRが強過ぎるだけでアマブレ、TA大アップは決して弱くないし。アイドル組は強いんだけど、そういう掘り下げ的な意味ではPじゃないなら微妙かも。SSRなら即伸びるのがランちゃんで残り3人は晩成寄りだけど、これは相談板の方で。グレイがストーリーの深みという意味では一番かなあ。平気で幽霊が居たり主人公が生き返ったりするグラブルに一石投じてると思う -- {JCeCejoWNNM} 2016-09-12 (月) 14:01:29
    • フェイト込みだとガウェインがオススメかな、性能のみならランスロット -- {.gdDm2/tZYc} 2016-09-12 (月) 14:07:09
    • 闇の性能的な話だと、グレイとヴィーラならヴィーラ優先かなぁ。マウンタのヴィーラはグレイさんに比べて代えが効かない。他のスロウ要員がいなければグランデ戦とか入ってもらうんだけどね -- {BuG0zM8NKMw} 2016-09-12 (月) 14:08:08
    • イラスト的にティナ押しw -- {QBKkmrtqvtM} 2016-09-12 (月) 14:12:50
      • 性能関係なくイラストが見たいだけなら、どのくらいルピがたまってるかにもよるけど全員とりあえず上限開放してみるのもありかもね -- {.gdDm2/tZYc} 2016-09-12 (月) 14:18:45
      • ティナは見た目的にも性能的にも中の人的にも大好きだったから最終開放したけどSRキャラの解放は栄光がネックすぎてなぁ…地味に碧空もきつい。無計画に使っちまうといざというとき全然なかったりするし。 -- {xcU6u3Tv3XE} 2016-09-12 (月) 14:35:31
      • ティナは結構使えると思う。上限解放したら3アビで攻撃15%UP付与、回復は1500上限になる。 -- {ThrNo4Zj3sg} 2016-09-12 (月) 19:53:20
  • 次のガチャ火エルーンくるんやけど性能どんなよ?試した感じだとゴミっぽかったんじゃが? -- {If3nfg5JENU} 2016-09-12 (月) 17:58:47
    • カット60%とか中途半端でCT伸びるからなぁ…ソシエカワイソス… -- {t3hAF3x.Is.} 2016-09-12 (月) 18:08:44
    • 3アビのリキャが長すぎて弱い、でも今後の調整には期待したいって感じね -- {CGKdtopvvgA} 2016-09-12 (月) 18:10:48
    • 3アビ使用中攻撃できないってのがちょっとなあ。効果も2Tだから使わずそのまま殴ってた方が強いまであるかもしれない。カットは事故減らせるからCT長めであっても個人的には嬉しい。 -- {JG5S2vjPt7.} 2016-09-12 (月) 18:14:21
    • もう火のカウンターキャラはいいって言っただろ!!(バンッ -- {q.h35LrwU0A} 2016-09-12 (月) 18:20:02
    • 誰もトライアルのSSRキャラが次のガチャで入るなんて言ってないから…(ふるえ) -- {Rgb5vr/aCcg} 2016-09-12 (月) 18:28:26
    • 3アビはおもしろいと思う、あとは普通に使えるレベルの性能に調整されればね、アビ構成自体は悪くないんじゃない?(適当) -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-12 (月) 18:33:18
    • 3アビで自分で殴らない代わりに仲間に手数稼いでもらって、自分はカウンターとサポアビでのヘイト上昇でゲージ稼ぎって感じだった。ただ、ヘイトの上がりがかなり強烈でなにかしらフォローしないとフルボッコになる。 -- {XE4YebgSF1I} 2016-09-12 (月) 18:49:31
    • 3アビが酷すぎるのが問題だな。手間とリスクの割に効果微妙だしサポアビ2もいっそいらんレベル。カットに関してはアテナとの兼ね合いもあるだろうからこれでもいいけど。1アビスロウにして3アビにデフォで毎ターンカウンターつけるくらいいるんちゃうの。 -- {opJ5CajFrrM} 2016-09-12 (月) 18:50:07
    • 舞中でも奥義は打てるんならなんとか高揚付けてとかで行けるかと思ったけど解除しないとだめかー。解除前提だと舞のリキャ長すぎてダメだなこれは -- {3zBUgVEUzwc} 2016-09-12 (月) 18:56:46
    • 3アビの効果ターンとCTがなぜあれになったのか全く理解できない -- {IB8VCrpDa4w} 2016-09-12 (月) 19:06:55
    • 強烈な敵対心UPと防御ダウン、解除後からCTで正直実用に耐える気がしない。1アビCT2Tくらいでいいんじゃないのコレ -- {r.ruQY5.Rz6} 2016-09-12 (月) 19:07:06
    • 3アビをオフにしなければずっと連続攻撃UPがかかるから、とにかく通常攻撃回ししていくパーツと見れば…かなあ。この強烈なヘイト上昇をどうカバーするのかって問題が有るが。 -- {XE4YebgSF1I} 2016-09-12 (月) 19:16:43
    • 惹きつけてカウンターなのはいいんだがザルはメリナと同じくサポアビで防御が脆いのはちょっとと思ったかな?他キャラの倍ちかくダメ食らってた記憶 -- {24qk8hVTbWE} 2016-09-12 (月) 19:57:45
    • スイッチ型アビリティってよほどのことがない限り低クールでいいと思うんだ(カタリナスタンプ)
      2アビも普通は50%で平気だしヤバイものはどうせかばんで100%にする分、下手にリキャスト伸ばして60%にしてもいいこと全くないしカウンターはSSRに入れるような性能じゃないし…嗚咽すら漏れますよ。使うならザルハとユエルと組ませて落ちにくくさせ3アビ装置にするか奥技効果をひたすら維持させるか、絶対にやりたくないが使い捨てかねえ… -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-12 (月) 23:16:56
    • アビ3中防御DOWN 被弾100%アップ 最終段階中だとヘイト100%ですね。 -- {T933d9R/CIQ} 2016-09-12 (月) 23:44:53
      • あっ、あれ100%なんだ(白目 -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-12 (月) 23:59:17
  • シェロカルテの奥義演出意外と地味だった... -- {FE4iqqMxrvw} 2016-09-12 (月) 18:46:15
  • 今月のストイベは火有利の九尾関連か…(気が早い) -- {3F2cJHt5F9A} 2016-09-12 (月) 18:48:04
    • でもフツーに九尾期待しちゃうけどな -- {PRPRPwFIPY2} 2016-09-12 (月) 18:59:17
    • ストイベが九尾関連なら開始と同時に追加するだろうし、逆に九尾関連の可能性は低くなったんじゃない? -- {PuasqPEIepo} 2016-09-12 (月) 19:04:11
      • あ、でもこれ中旬の追加じゃなくて月末の追加キャラって可能性もあるのか…調整も込みで出したんだとしたらむしろその可能性の方が高い? -- {PuasqPEIepo} 2016-09-12 (月) 19:08:22
      • 月末イベがFOD続編でヴァイト追加か去年の今頃はちょうど英雄再起あったから復刻+続編でノイシュSSR昇格かスカアハ追加の可能性も -- {CTwSMODOGmU} 2016-09-12 (月) 19:18:31
      • アハ体験かよ -- {4ugH95k5BFA} 2016-09-12 (月) 19:33:49
    • 演舞って言ってるし、九尾関連だろうなぁと俺も思った。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-12 (月) 19:29:24
      • というか3アビ使った時に付くバフ名にしっかり「終之舞・時詠改」って出てる。これハロウィンソシエ確定だろうな。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-12 (月) 20:30:24
  • トライアルキャラ全員最初から最高レベルだから、初心者にはそれなりに戦力として心強いんではなかろうか -- {FE4iqqMxrvw} 2016-09-12 (月) 18:51:41
    • いやトライアル以外では使えないよ? -- {3zBUgVEUzwc} 2016-09-12 (月) 18:54:37
    • なぜトライアル以外で使えると思ったのか… -- {oxvYUnAF4p.} 2016-09-12 (月) 19:45:36
  • トライアルキャラはハロウィンユエルかハロウィンソシエかな? -- {5PO4t.4OiWI} 2016-09-12 (月) 19:51:03
    • アビアイコン的に来年の十二神将じゃね?
      ここからユーザーにテストさせて調整予定とか -- {mU478mdTLdg} 2016-09-12 (月) 20:32:32
      • その考察真面目に言ってる…? -- {t3hAF3x.Is.} 2016-09-12 (月) 20:37:07
      • つ「シェロの右手」 -- {r.ruQY5.Rz6} 2016-09-12 (月) 20:44:51
      • 来年の十二神将は九尾関係者な上、何故かソシエしか使えないはずの終之舞を使えるのか。ふむ、興味深いな。続けて? -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-12 (月) 20:52:14
  • ストーリー追いついちゃったけどそろそろ空域変わるんだっけ? -- {ACJnJqvKto6} 2016-09-12 (月) 20:11:26
    • 次がラストのファータ島だとチャンネルっ!で言ってたね。大事なものが使える物の時があるし、先進めておくのもオススメよ。 -- {zjjWp1s2eCM} 2016-09-12 (月) 20:14:03
    • 今月の更新でファータ最後の島が登場、多分そこでのストーリーが来月の更新で終わる。引き伸ばし展開が無ければ再来月の更新から新空域だろうね。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-12 (月) 20:14:47
  • ニオ太「団長、九界琴は持ってる?一緒に演奏しよう」
    グラ夫「悪いなのび太、この九界琴闇属性なんだ」
    っていうやりとりが頭の中でループしてて困る -- {QwX4AzNH1hM} 2016-09-12 (月) 23:01:28
    • ニオ太に書き換え損ねた -- {QwX4AzNH1hM} 2016-09-12 (月) 23:02:03
    • 闇堕ちヤンデレニオちゃん……ふむ、続けて? -- {wwXigRzwEuI} 2016-09-13 (火) 02:59:25
  • 十天衆と関係あるキャラってシルヴァとナルメア以外に居るん? -- {x3JOcICK3zk} 2016-09-13 (火) 03:11:29
    • 今んとこいないね -- {wwXigRzwEuI} 2016-09-13 (火) 03:26:46
      • そっかー、全員に対になるキャラとかいたら個人的に燃えるんだけどなー。メーテラの天才設定とかが活きそうだし。 -- {x3JOcICK3zk} 2016-09-13 (火) 03:32:02
      • 十天衆って特殊だし下手にホイホイ関係者がいるよりかは数人の方が良いなあ -- {kFvOl0kMPns} 2016-09-13 (火) 08:29:37
      • 十天を一方的に知ってる、もしくは知られてるっていうキャラもほしい気がする。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-13 (火) 09:47:29
      • エッセル・カトル(というか星屑の街)と抗争してるマフィアの関係者とか欲しいね。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-13 (火) 11:56:14
      • 十天と敵対して無事なマフィアって男塾にでてくるヤクザみたいな存在だな -- {q55hvC3dOR.} 2016-09-13 (火) 13:30:40
    • 一応、シェロも。 -- {VGEtufe.t4E} 2016-09-13 (火) 09:57:38
  • 全属マグナ4凸終えたが結局ゼウス系には敵わないかっ溜息。さてヴァルナハデスティターンどれから仕上げて行こうかね -- {dlM3y3Zkv4k} 2016-09-13 (火) 03:41:19
    • 渾身2手3手があるヴァルナハデスはともかくティタはそこから揃えるほど強いのか結構疑問なんだが -- {JV0g0o1GvnE} 2016-09-13 (火) 05:49:03
  • 剣神開放で100万だしてるやついたんだけどそんなこと可能なのか…? -- {42gsDLYHppc} 2016-09-13 (火) 04:22:19
    • 出来る。以上 -- {IB8VCrpDa4w} 2016-09-13 (火) 04:57:44
    • ディスペアー -- {zjjWp1s2eCM} 2016-09-13 (火) 09:10:45
  • あれから1年以上か。昔は苦戦したヴェセラゴだけど、今はひたすら模しながら沈んで行く・・・。てかこいつシナリオボスの中でも屈指の弱さじゃね? -- {bUppwWzcVF2} 2016-09-13 (火) 06:22:03
    • 模するが優先で痛い攻撃来ない上バフはすぐ消えるし。擬似セレマグみたいな感じだけど、厄介さの欠片も無いからなぁ。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-09-13 (火) 07:37:38
      • せっかくベアで回復写してグレイでアンデッド付けてみてもすぐに写したバフが消えちゃうのがかなC -- {5A3FPZg6v0s} 2016-09-13 (火) 09:27:55
      • バフが長いとつらくなるからね…シカタナイネ。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-13 (火) 09:50:07
    • その拍子抜け感こそかつての強敵が弱いと思えるほどにあんさんが強うなった証やで -- {iDVcvh2ikFY} 2016-09-13 (火) 15:07:24
    • 柔らかくてすぐ死ぬから楽ですねー -- {fCZomU1aeGA} 2016-09-14 (水) 06:21:57
  • グラブルって、なんで夏(水着)・秋(ハロウィン)・冬(クリスマス)の限定はあるのに春の限定は無いんだってふと思った。春に大したイベントないからか。 -- {VGEtufe.t4E} 2016-09-13 (火) 09:22:31
    • デカイイベントが学校関連だし、スキン出すくらいなんじゃね?  -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-13 (火) 09:48:47
    • 春はアニバーサリーあるから・・・(限定関係ない) -- {sv.rHqTQf6A} 2016-09-13 (火) 09:56:44
      • カリオストロちゃんのスキンがかわいいとおもいました。まる。 -- {VGEtufe.t4E} 2016-09-13 (火) 10:07:59
    • お花見とかならスキンでいいしなぁ。個人的には新緑ver.ほしいけど。高原リゾートスタイルのヘルエス様とかピクニックスタイルのちびっこたちとか。籐バスケットとかリュックサック&水筒とか持たせてほしい。ガチャが回るかは知らん -- {NMJEoJkna4w} 2016-09-13 (火) 10:23:29
      • 結局はそこだよね。水着とかは目に見えて回るんでしょうけど、行楽っぽい限定で回るイメージが……。ピクニックスタイルのちびっ子達か、可愛いだろうなあ…… -- {xNAIJ5jSUN2} 2016-09-13 (火) 10:32:28
    • 入学式のシーズンだからセーラー服とかブレザーとか学ランでもいいかもねぇ。世界観はしらん。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-09-13 (火) 11:07:22
      • 制服スキンなら、派手で嘘っぽいのより、クラシックで地味なやつの方が、剣とか銃を持って暴れる時にコントラストがつく。セーラーかブレザーかは運営におまかせ。もちろんJKにも用意してくれるはず -- {1KHVErEyzyA} 2016-09-13 (火) 11:50:06
      • やんちゃっぽいキャラは思いっきり改造してたりとかね。大阪マルイの書き下ろしのエルモートくんが「エルーンでもまともな服を着れる」って証明してくれたしね。クロエ持ってないんだけど、結局彼女はJKだったのかなあ……? -- {xNAIJ5jSUN2} 2016-09-13 (火) 12:07:22
      • クロエは「騎空士」という職業を知らないぐらいの山奥の田舎村出身で、あの喋り方はその村の方言なんだとよ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-13 (火) 12:19:07
      • まともな服って露出が少ない服ならドランクも着てると思うけど。あれで背中がっつり開いてるのかもしれんが -- {CurrwqgKLh2} 2016-09-13 (火) 12:38:37
    • エイプリルフール限定ガチャでノンケになった光ヴィーラ、ヒューマン等身シャルロットみたいなIFキャラを -- {eegUwPflcRI} 2016-09-13 (火) 12:35:28
      • 過去のエイプリルフールの方向性から言うなら、最初に出てくるべきはSSRグランとSSRジータだな。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-13 (火) 13:19:57
  • これだけ言われてトライアルの新キャラがソシエじゃなかったらちょっとおもしろいな…終の舞使えるのはソシエの師匠的な感じとか。舞って一人しか使えない的な設定あったっけ? -- {rwbbknquuys} 2016-09-13 (火) 11:16:28
    • 無理矢理ミスリードするならソシエの政治的対抗馬として別の王族とかかな。キン肉マンに対するフェニックスとかそんな感じ -- {0tc8H3qnW/w} 2016-09-13 (火) 11:37:57
    • ユエルのフェイトで色の舞は九尾様から受け継ぎ、数字のついた舞は自分で習得しなくてはいけないみたいな話だったから… -- {KVeslm28lPo} 2016-09-13 (火) 11:49:35
    • ソシエは舞と神器を両親から継承してるからソシエの親参戦の可能性もゼロではない。技に改ってついてるのも熟練の技的に考えれば...まぁハロウィンコスのソシエちゃんの方が欲しいけど -- {HJpJvtP5dm6} 2016-09-13 (火) 11:55:00
      • ソシエの両親は… -- {IfIWtfWjU6E} 2016-09-13 (火) 12:26:06
    • ソシエならアビや奥義のソシエ要素のなさは何なんだろう。別にユエルと組みやすいわけでもないし -- {CurrwqgKLh2} 2016-09-13 (火) 12:42:07
      • ユエルのサポートかユエルと相互し合う形のアビでもよかったと思うの。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-13 (火) 13:03:06
      • 1アビ→舞って敵の攻撃をいなしてる感じでソシエっぽい 2アビ→守りの力はソシエっぽい 3アビ→終之舞・時詠改 ソシエっぽいと思うけど。「水ソシエのアビと効果が全然違う」という意味なら、闇猿は全然光猿っぽくないし関係ないと思う。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-13 (火) 13:25:07
      • 朝あっちでも言われてたけど猿にも追加効果付き全体攻撃って共通点があるけど、こっちは全然ないからさ。あの技をこの属性でアレンジしてみたみたいなの入れてるのかなと思ってたから。まあぶっちゃけ今火パスタにミスト積んでるからミスト欲しかったって話なんだが -- {gwzVFTVxO0o} 2016-09-13 (火) 14:49:26
      • スキルの効果以外の点だと感覚による所が大きいからなあ。個人的にはソシエには癒しか鎮める・封印の要素を感じる -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-13 (火) 16:18:43
    • 属性変更にしてはアビの面影がないし、「これが残り50%の終之舞・時詠だ!」→ソシエ最終解放の流れを作るキン肉星長男みたいなキャラって妄想しておく -- {JTkGrg8Rrug} 2016-09-13 (火) 14:50:41
  • 新キャラが火ソシエかもしれないってのは分かるんだがハロウィンバージョンて言われるのは何で?てっきり次のガチャ更新に普通に追加されるものかと思ったんだが… -- {pbwlQ5d4oWE} 2016-09-13 (火) 12:49:37
    • 季節限定バージョンで属性替えがあるからじゃないかな、ただ個人的には姉様と同じケースだと思っているけれど -- {9GxOFfh.XWE} 2016-09-13 (火) 13:00:54
    • ヴァイト君がいるから。でハロウィン付近の「九尾イベ(あったらいいな)」と同時公開じゃない? っていう予想だけ -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-13 (火) 13:02:12
    • 新SSRでなく九尾イベントでの配布SRソシエだったりしてな -- {iodzJjEzKIY} 2016-09-13 (火) 13:11:25
    • 次のガチャ更新で追加されるキャラを、「変更される可能性がある」トライアルキャラで出すかなぁ。もっと後に追加だと思うけど。そして来月ならドンピシャハロウィン。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-13 (火) 13:13:53
      • あれはむしろ運営の保険的なテンプレ文言だと思ってるけどそう思わない人もいるのか。コルワとかハレゼナみたいなケースが起こったときいざ実装したら「トライアルとちげーじゃねーかks!」って言われないようにするための予防線だと思ってた。 -- {1701baJzVkM} 2016-09-13 (火) 15:16:32
      • シェロ使って未実装キャラを先行で触らせるのって、実装前の最終テストをユーザーにやらせてるんだと思うんだけど。そうであればその声を収集して、実際に修正として反映するのには少し時間かかるだろうから、次ではなく少し後の更新分だと思うけどね。そもそもそういう意図が無いのであれば、トライアルにシェロ実装する必要自体ないし(情報露出で話題作りなら、今までどおりHRTなりFKHRの個人ツイだけでいい)。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-13 (火) 16:56:15
      • シェロ実装は単純にプレイアブルキャラとしては設定的に出せないからそのためにトレモを実装で我慢してね、って意味合いでそもそもユーザーにテストさせてるとかは穿った見方だと思ってる。運営の考え的には新キャラ実際試してみてね!で。それが現実的にユーザーによるデバッグになる可能性は高いけど。そのシェロもできてるキャラに皮被せてるだけ(仕組み的にはスキンと一緒)でしょ?修正前提はなくてそれこそ上で書いたみたいにハレゼナ、コルワレベルのバグレベルであれば対応するだろうけどそうじゃなきゃそのまま直近の更新で追加だと俺は思ってるよ。まぁ初回だし蓋開けてみないことには実際のとこはわからんけどね。 -- {1701baJzVkM} 2016-09-13 (火) 17:50:32
    • ソシエがハロウィンに選ばれるほど人気キャラかな?って疑問がある -- {4ugH95k5BFA} 2016-09-13 (火) 18:06:46
      • 一応バハ出張キャラではあるから・・・ 推しキャラランキング30には入ってなかったけどね -- {5A3FPZg6v0s} 2016-09-13 (火) 18:51:07
    • トライアルやったらわかるけどアビ3の効果名が思いっきり出てて”終之舞・時詠改”って表示されてるんだよね・・・ -- {QmJ3P5/1h3U} 2016-09-14 (水) 19:09:12
  • サプチケやスタダ購入の指針になるからトライアルは地味にありがたい。反映されるキャラはどの程度の頻度で変わるんだろうか -- {iDVcvh2ikFY} 2016-09-13 (火) 15:10:18
  • ジーン3つで兎リタマラ終了〜。出なかった悲しみよりやっと終わった安堵が大きいな… -- {sgTzUMIg.d.} 2016-09-13 (火) 15:11:58
  • ユエルとソシエを同属性にして一緒に使わせろ!って言い続けた影響で火ソシエの可能性がでた?にしてももし火ソシエだとして衣装が変わるのかそれとも水→火になって毛が金色とかになるとかかな? -- {FRodoJgH2Uc} 2016-09-13 (火) 15:31:17
    • しっぽが金色になったことで良妻属性を身に着けてくるのか… -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-13 (火) 17:08:27
    • みこーーん! -- {eKroThoXf/c} 2016-09-13 (火) 20:04:11
      • 奥義は一夫多妻去勢拳かな? -- {fYr7/9UKOMI} 2016-09-13 (火) 21:37:18
  • フォルテが槍=ビィって連想してる3コマ目の時点で違和感を覚えなかった自分が悔しい -- {FE4iqqMxrvw} 2016-09-13 (火) 16:26:29
    • ついにルリアまで変形能力を…… -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-13 (火) 17:03:20
    • アルビィスの槍ならとっくにガンダゴウザさんが折ったから可能性は…うーむ(この連中に対して相手にならないからやめておけと言える自信は正直ちょっと尊敬する) -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-13 (火) 17:16:12
    • アルビィスの槍の回見返してきたけど今回の槍と同じデザインだったよ。再変形すれば治る? -- {F42DmaLKUdI} 2016-09-13 (火) 17:55:52
      • 常々思うんだけどなんで単語だけでパパっと過去話さぐり当てられるの?もしかして全部見ながら辿ったりしてる? -- {4wVIKGBwtOw} 2016-09-13 (火) 19:16:09
      • アルビィスの回ならゼタとガンダが出てたから、どっちかがサムネになってるだろうな。って感じで自分は探した -- {/IyA0kNxml6} 2016-09-13 (火) 19:46:50
      • どちらにせよ記憶力すごいな…… -- {4wVIKGBwtOw} 2016-09-13 (火) 20:57:03
      • 話数たまってきたから「登場キャラで検索」機能くらいほしいよね -- {k9VmQOsIBiI} 2016-09-13 (火) 21:27:23
      • 検索は実装に手間がかかりそうだから、ページ数か話数でジャンプが現実的かな -- {9GxOFfh.XWE} 2016-09-13 (火) 21:34:39
      • ページネーションに関してはなんかしら改良するみたいなことを言ってたからその内なんとかなりそう。るっ!もだけど人物図鑑とかでも探すの大変だもんね -- {PEXQvFFp9.U} 2016-09-13 (火) 22:09:58
      • ガンダゴウザのるっ!出演回数少ないから多分実装時だろうと踏んで去年の水着キャラとガンダのサムネ探して見つけた。 -- {F42DmaLKUdI} 2016-09-13 (火) 22:31:03
  • アクションRPGかぁ…他に誰が出るんだろうなぁ -- {ZFndItjTm3g} 2016-09-13 (火) 17:00:05
    • ReLinkで仮に原作サポアビがあるとしたら、その場で全体攻撃するチート系ソーンさんとか、勝手に崖際カウンターして船から落ちるセルエルとかありえそうだなぁ…とふと思った。 -- {zjjWp1s2eCM} 2016-09-13 (火) 19:09:13
  • 火ソシエは天叢雲剣持ちの、お侍さんと相性いいかなって思った。奥義じゃなくて3アビに弱点追加攻撃が付けばどの属性でも使える可愛いお人形さんの出来上がりなんだけどなー。 -- {Q0hgKU8wAX6} 2016-09-13 (火) 17:10:24
  • アーカルムの予告のPTになんでサーヤが入ってんだろ。直近でバロワの新イベあったのに旧イベの復刻なかったから持ってない人も居るだろうに。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-09-13 (火) 18:22:25
    • その内ヨハンみたいに新規SRでガチャ追加されるんじゃない? -- {kfYhv/8DM6.} 2016-09-13 (火) 19:13:55
    • シグみたいな例もありますからね -- {aG.7bdychV6} 2016-09-13 (火) 23:43:25
    • ユーリとイオはもはやレギュラー感がある -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-14 (水) 00:05:12
  • 反ポンメルン派筆頭ユーリ君は、なんか良い人属性が追加されて大出世したポンさんを見てどう思うんだろう。親父さんが嵌められて、他所の領地だし星晶獣に沈められても知ったこっちゃないって言われたぐらいなんだけど -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-09-14 (水) 00:14:27
    • イ、イベントはパラレルワールドやから……(震え) -- {PKk.666.wLs} 2016-09-14 (水) 01:15:25
    • ユーリは蒼の少女編終盤のフリーシアに対しては、イベ時の対ポンメルン以上にブチギレてると思うんだよね。だからその中でポンメルンが民を守るために奮闘してるところを見れば、印象もだいぶ変わると思うよ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-14 (水) 01:25:38
    • 自国の利益を求めるのが侵略国家ですからね…(今のポンメは以前のド外道じゃなくて他国にもある程度優しそうではあるけど) -- {atDCehiS516} 2016-09-14 (水) 07:24:44
    • ポンメルンはいい人っていうかいい軍人だよな -- {1EGUZHMZCSY} 2016-09-15 (木) 03:26:34
  • シャルロッテのLv100フェイト終了。3戦目前の激昂したシャルロッテの「正義とは力ある者の大義名分ではない」という口上が本当に格好いいと思いつつ戦闘したら……アルタイル「勝てば官軍、負ければ賊軍」おい、台無しだよ! -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-14 (水) 01:21:03
    • 官軍=正義ではないのでセーフ -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-14 (水) 08:29:36
  • エンドコンテンツ頑張る度に思うけど よっぽどのことがないとキャラの上限開放とか後回しになっちゃうからガチャ回そうって欲望ががくっと減ってお財布に優しいな? -- {2CjMGMKuH0.} 2016-09-14 (水) 02:39:08
  • 今週のサンデーの裏表紙の広告ソシエだったけどハロウィンキャラって感じじゃなかったしイベントと絡めて火ソシエ実装なんかな? -- {1xFYoYvIcck} 2016-09-14 (水) 08:01:55
    • イベントならイベント時実装なんじゃないかなあ。SSRのイベント絡みって皆そんな感じだし -- {kFvOl0kMPns} 2016-09-14 (水) 08:13:52
    • イベント系は遅れて裏表紙になってたから最終解放か普通にガチャ追加だぞ。今回は最終解放は無いからガチャ追加だろう。 -- {3zBUgVEUzwc} 2016-09-14 (水) 09:40:04
    • マガジンの広告いつのまにか止めてたと思ったら今度はサンデーに移ったのか…… -- {uFqhPuzI8QM} 2016-09-14 (水) 22:32:16
      • 週によってジャンプマガジンサンデーで1誌だけだったり全部だったりマチマチだぜ -- {1xFYoYvIcck} 2016-09-15 (木) 07:50:53
  • ソシエ火確定の可能性でかいけどまだ水最終解放の希望は捨ててはいけない!最終解放で水には火の追加ダメージつけるアビを付ければ良いんだ!水から火に代わる間みたいな形で!火の方も両方使えるアビを付ければ最終行ける!きっと・・・そうであってくれぇ・・・ -- {FRodoJgH2Uc} 2016-09-14 (水) 09:29:27
  • ずっとなんかモヤっとするんだけどさ、ジ・オーダー戦の半分あたりのBGMがコミカルで全然合ってない気がするんだけど気のせい?自分だけかなぁ… -- {zcrSZyhO6/c} 2016-09-14 (水) 10:09:56
    • FF一桁の時のギャグシーンで流れるBGMみたいなやつ… -- {zcrSZyhO6/c} 2016-09-14 (水) 10:11:25
      • あーガラフがロンカ遺跡で放置されそうになったりモーグリの森だったりガウの親父の家だったり… -- {F23.8GqSSp2} 2016-09-14 (水) 10:30:42
    • 単体で聴いてたら違和感あったけど戦闘してたらなぜか違和感なかったなぁ、俺は -- {ACexlZ66rZk} 2016-09-14 (水) 10:25:48
    • BGMは文字通り裏で流れてるレベルの小ささだから気にならんな -- {0ldgoMyRACg} 2016-09-14 (水) 10:37:25
    • アーカーシャは専用曲欲しかったなぁ… -- {YyuhEGXfidE} 2016-09-14 (水) 12:09:45
    • 「星は空高く」か。ここのBGM一覧の解説では「なんだかゲームミュージックらしい雰囲気の音楽」と書かれてて、俺はこれに納得した。別に気にならないし好きよ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-14 (水) 13:30:46
      • そうそう。これの3分あたり…(ニコニコので) -- {zcrSZyhO6/c} 2016-09-14 (水) 14:26:44
    • ありがとう。そうか…前半と、中盤の初めあたりの物々しいピアノが好きだったから、いきなり曲調が変わって動揺したのは自分だけか…。
      終盤の曲は自分も好きよ。グラブルって感じはしないかもだけど -- {zcrSZyhO6/c} 2016-09-14 (水) 14:23:31
      • わかるわーオーケストラのような物々しい感じからゲーム音楽に変わってくるのがなんか違和感あるんだよな…。そこだけちょっと昔のゲー音だなって思ってた。 -- {eUIVNaq3Jr.} 2016-09-14 (水) 15:22:54
      • FFから長らくノビヨの音楽に触れてるからジオグラ戦はいかにもノビヨらしいなって感じだったわ。プログレみたいな感じ -- {5isbTjkBgBM} 2016-09-15 (木) 09:56:53
    • ジオグラのBGM名はアーカーシャバトルぞ -- {MN4IrMfx5JI} 2016-09-14 (水) 16:52:07
      • ん、ジ・オーダーの方が実装先じゃないっけ -- {zcrSZyhO6/c} 2016-09-14 (水) 17:59:24
      • 実装はジオグラが先だけどソース覗いたら名前はakasha_battleだったよ -- {MN4IrMfx5JI} 2016-09-14 (水) 19:12:28
    • 個人的には修正後リヴァHLの終盤で帝国の曲が流れるのをどうにかしてほしい。 -- {.ZtatAVZj8k} 2016-09-14 (水) 21:28:56
  • クラリス→カリオストロやネモ姉ぇ→メルゥみたく誰かが誰かを探してる系の話ってクロスやらイベントやらで補完ないのかな〜。個人的にアイルストのイベントめっちゃよかったからああいうのもっとやって欲しいんだ -- {rwbbknquuys} 2016-09-14 (水) 10:38:52
    • スーテラ→メーテラもいつの間にか再会してたしなぁ。まぁこの二人は今更イベで掘り下げられても違和感あるが。 -- {WCOn0OC6pTo} 2016-09-14 (水) 11:47:07
    • ルシウスアレ爺が何だって?この二人は最終解放でようやく再会したけどその間アレ爺がかくれんぼしてたと思うとシュール極まりない -- {nnpAoQ.g60g} 2016-09-14 (水) 12:22:14
    • シルヴァとソーンとかナルメアとオクトーなんかもそうか。十天が絡むイベントは難しそうだしクロスフェイトほしいなぁ。十天の最終上限解放でワンちゃんか -- {Z496lSWMw2s} 2016-09-14 (水) 13:38:47
    • フェザーがソリッズ(求道者)を見つけるストイベなんてどうだ?王道で熱い展開になるか、それとも下ネタギャグイベになるかはわからんが。 -- {8uhG4NLdUws} 2016-09-14 (水) 14:07:32
      • フェザーが探してる人物は諸説ないっけ?でも楽しそう。シナリオはぜひこないだのバロワの人に書いて欲しい。ギャグと真面目のバランスが絶妙だったし -- {NL5tAtHzelI} 2016-09-14 (水) 15:19:54
      • フェザーの探してる求道者に関しては今もガンダゴウザ派とソリッズ派、新キャラ派で話がつかないからイベントか最終解放で決着つけて欲しいよね -- {HJpJvtP5dm6} 2016-09-14 (水) 15:23:11
  • 人が死ねば名作とは言わないけどロボミやウーナのイベはよかったし、たまにはああいうほろ苦い終わり方するイベも欲しい。加入する関係上難しいけど、最後にイベキャラが目的を果たして満足して死ぬようなのとか -- {gmeqZwk0jy2} 2016-09-14 (水) 14:24:13
    • ロミオイベントも忘れないであげて・・・あの二人仲間になってほしかったのは俺だけじゃないはず -- {FRodoJgH2Uc} 2016-09-14 (水) 14:50:29
    • イベの主役の青年が、育ての親でもある恩人を殺して終わるイベントがありましてな……まぁ全然ほろ苦くはないが。それがヒャッハーの流儀だし。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-14 (水) 16:00:21
    • ロミオと言えば近い内にやる続編、イベント配布はロミオなのかな?復刻もやるんだから出来れば新キャラにしてほしいけど -- {juUiR5n9IZk} 2016-09-14 (水) 16:37:04
  • ナルメアお姉ちゃんのフェイトエピに出てくる魔物って、あの、古戦場で会ったことないっすか… -- {dli0iImb9mk} 2016-09-14 (水) 14:41:45
    • それを言うならヴィーラが発注ミスして仕入れた奴なんか… -- {9jFCJesQaZU} 2016-09-14 (水) 14:51:40
    • ウラッちが猛獣使いの技を習って手懐けに行った猛獣も…… -- {9cBuGz..Urs} 2016-09-14 (水) 15:56:16
    • この世界はおかしい・・・どこか見覚えがある・・・まるで過去に会ったような・・・まさか、この世界のモンスターは全て同じ者によって生み出され(ry -- {5A3FPZg6v0s} 2016-09-14 (水) 16:04:04
      • 夢で逢った、ような(トッポブ感 -- {uFqhPuzI8QM} 2016-09-14 (水) 22:30:55
    • ???「ギャラの為とはいえ、あちこち出張するのも大変だわぁ」 -- {mgoC16iMCPs} 2016-09-14 (水) 16:11:07
    • エリクシール飲まなきゃ… -- {GroBRWVwkr6} 2016-09-14 (水) 16:32:33
    • シェロ「そろそろ出番なんでスタンバってくださいね〜」ならず者「引っ張りだこだぜ」イモ野郎「売れっ子はツレーわw」 -- {tQb4BVCuFUQ} 2016-09-15 (木) 11:55:42
  • ポンメルンのキャラの変遷になんか既視感あるなと思ったが、あれだ、遊戯王GXのクロノス先生だこれ -- {muPEVBcMiew} 2016-09-14 (水) 15:56:06
    • 機械竜叛乱、買おう!(ダイマ) -- {17FCnriqIWM} 2016-09-14 (水) 16:12:38
      • 真六武で時が止まってる、門を、門を壊さなきゃ… -- {muPEVBcMiew} 2016-09-14 (水) 16:40:00
      • ダイマしておきながら9期以降のインフレが酷すぎて買わなくなったという -- {17FCnriqIWM} 2016-09-14 (水) 16:54:39

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-09-17 (土) 20:38:23