このエントリーをはてなブックマークに追加

スツルム (SSR)

  • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {OY/Wbyns5Vw} 2017-03-31 (金) 14:37:22
  • すでにコメント何件かあるなーって思ったらこれよ -- {SWcmVcMPomE} 2017-03-31 (金) 17:02:18
  • アタッカーとしては十分強いんじゃなかろうか。3アビで初速出して、効果が切れるころには累積バフで強化済みって状態に持ち込めるんじゃねーかな。TA盛っての1.3奥義ループにぴったり合う1アビのCT4(多分)で実質奥義火力2倍〜やし。TAでなくても追撃でダメージ保障がある。おまけの灼熱でがおーの補助や -- {LPsjdxKUaxo} 2017-03-31 (金) 17:12:56
  • ゼノイフ斧のためにもほしい…しかし、リミテッド… -- {45OBAJrMHJs} 2017-03-31 (金) 17:33:16
  • LBのクリティカル凄い事になってんだが、三つってなんだよ -- {dWDJlNKtaME} 2017-03-31 (金) 19:58:40
  • キターー!頑張って育てよう。2アビは2ターンに1回発動する感じかな -- {wKWUkG.azw6} 2017-03-31 (金) 20:10:58
  • 仮にドランクが来たらスツルムの上限絵を反対から見た構図の絵がドランクの上限絵になりそう -- {.HZjnXdaV96} 2017-03-31 (金) 20:34:34
  • きた嬉しい ずっと突っついてよ -- {fPQjCY/xjFw} 2017-03-31 (金) 20:34:45
  • サポアビによる累積攻撃バフのターン数は永続じゃなくて9ターン。切れる前に二回目が発動すれば再び9ターンに戻る -- {PYbafGFh.C2} 2017-03-31 (金) 20:45:26
  • 1アビ灼熱で減衰高めか?68万はでる -- {Spy0VJVBqFo} 2017-03-31 (金) 20:51:11
    • ミカ剣込み灼熱で85万ぐらいだな -- {9ZtxiOyQVEc} 2017-03-31 (金) 21:25:16
      • パーさんにちょっと毛生えた程度に感じるなそれ まぁ灼熱付与が本体だろう -- {8xm/lbjy39A} 2017-03-31 (金) 21:47:21
      • パーの3アビ並の火力が灼熱付いてる限り永続だから軽くぶっ壊れだね -- {fhxdiWSYgZw} 2017-03-31 (金) 22:06:53
      • アリーザみたいに上限上昇のバフが付くのかと思ったら効果1アビだけか。まあルシオの2アビ程度の火力やね。 -- {fhxdiWSYgZw} 2017-03-31 (金) 22:21:24
      • パーさんと大きく違うのはCTが1短い事かな。 -- {.TX/VhBlA1Q} 2017-03-31 (金) 22:25:15
  • 引けませんでした(憤怒) -- {rVO.SUV165c} 2017-03-31 (金) 21:24:41
  • 技錬の刃の攻撃UP累積は再度2アビで力圧の刃に戻しても9ターン残りますね。何方か1方かと思ってたので驚きました -- {ayKW5MO7CpI} 2017-03-31 (金) 21:43:52
  • アグニス向けかなぁ…マグナだとドラフキツい -- {iXyBlxrHnFs} 2017-03-31 (金) 21:47:08
    • バハ槍担いでコルワとメーテラorアニラだな -- {bXi5OGuKE6g} 2017-03-31 (金) 21:51:00
  • 身長130cmしか無いのか…改めてドラフ族ってすげぇな。我々の基準で言えば10歳くらいの少女の背丈で巨乳を揺らしながら重い剣振るってんだものなぁ……。 -- {.f2gXvgaOrk} 2017-03-31 (金) 21:48:32
    • 魔法の力とかで浮かせてんじゃね -- {lTMqCL7HeVs} 2017-03-31 (金) 21:52:18
      • おっぱいを浮かせてるのか剣を浮かせてるのか それが問題だ -- {6etH4jng4Mg} 2017-03-31 (金) 22:10:21
      • 揚力じゃね -- {.hq8KoNJKmE} 2017-03-31 (金) 22:40:27
  • 苦手:騒がしいやつ 気さくなやつ これってつまりそういうことだよね 裏山死刑 -- {gBRt9WAlnuU} 2017-03-31 (金) 21:52:39
  • 技錬の刃の発動率は30〜40%くらいかね?DATAあるしそこそこ信頼できそうな感 -- {mXu7L8DgKoU} 2017-03-31 (金) 22:17:14
  • 気になるのはトライアルと同じく攻撃累積が別枠乗算かどうかだな。別枠じゃなかったら追加ダメモードだけの方が期待値高そうだし -- {HDSEHP29fuY} 2017-03-31 (金) 22:44:21
    • SA or DAでの追加は常時で、確率での累積バフ付与と防デバフ付与の選択を2アビでできるってだけだよ -- {pFIfTeoY8jk} 2017-03-31 (金) 22:57:43
      • なるほど。てっきり2アビは火属性追加ダメージモードと攻撃UPor敵防御ダウンモードを入れ替えるのかと思ってたよ。2アビで切り替えるのは攻撃U⇔敵防御ダウンなのね -- {HDSEHP29fuY} 2017-03-31 (金) 23:02:48
  • 技錬の刃はDAだろうとTAだろうと判定は1回なのかな? -- {rBCxNLPUizE} 2017-03-31 (金) 22:55:58
    • 二回攻撃だと両方につく -- {hEP.peknGGg} 2017-04-01 (土) 02:37:25
  • キャタピラやるからスツルムくれ -- {pXVxSY6pks.} 2017-03-31 (金) 23:11:51
    • 俺のスツルム殿とキャタピラさん交換しようぜ -- {7odFQubger.} 2017-04-01 (土) 01:55:28
  • アグニスパでも累積バフで火力かなり伸びるからたぶん通常攻刃と別枠かな -- {ayulcvrAIPA} 2017-03-31 (金) 23:55:21
  • 上限開放したら後ろになんかいて草 -- {f0eWGMFKKH.} 2017-04-01 (土) 00:40:04
  • パーシヴァルの劣化だな マグナ運用でもなければ不要 -- {oHw3ARpXXGo} 2017-04-01 (土) 01:00:57
    • パッシブで追加ダメージ出るし劣化はないだろう。天井してまで編成を更新するほどではないかな、とは思うけど。 -- {hA3GKiS5tq6} 2017-04-01 (土) 03:36:33
  • アビリティのデバフ、累積枠ってことは天司に通るのか? -- {EFJEB2LrdhY} 2017-04-01 (土) 01:06:35
  • チケット一枚できたぜ! -- {urXbX33gx1A} 2017-04-01 (土) 01:15:13
  • スツルム殿もフェイトエピ解禁むっちゃ遅かったりすんの?ストーリー83章とか -- {OxzXWXiORVg} 2017-04-01 (土) 01:36:43
    • 49章ぐらいまでしか進めてないけど見れたよ。 -- {K3wflVmYzZI} 2017-04-01 (土) 01:46:14
    • まだ42章の途中だけどフェイトエピは見れたよ -- {oE4Knmw3Fi.} 2017-04-01 (土) 07:11:54
  • TA出なくても追加ダメでフォロー 灼熱付与の関係でイフ鎌との相性も良い LBにクリが3枠もあるが惜しむらくは火有利団イベ終わった直後なんだよなぁ -- {9aCflh0InEg} 2017-04-01 (土) 03:21:00
  • 性能面は置いとくとして、なんか絵のクオリティ低くない?取ってつけたみたいな描き方の乳、NPC時の深いハイレグじゃなく野暮ったい浅い切れ込みのレオタード、、、なんでこんな残念なんだ -- {vH4X5xXpuGs} 2017-04-01 (土) 03:26:09
  • 火−テラでいいや。 -- {jZTXxtkO9LY} 2017-04-01 (土) 04:22:07
  • 出たばかりの上にLBすらまともな振れない状態でよく劣化なんて言えるなって -- {Fiwa/WapYKQ} 2017-04-01 (土) 04:27:20
    • いつものこと、思い込んだことを勢いで書くのがwikiやネット住民
      実は使い道判明して性能優秀だと分かって流れが変わっても過去の自分は見なかったことにするのがいつもの展開 -- {hEP.peknGGg} 2017-04-01 (土) 09:24:54
  • LB攻撃3枠、DA2枠、クリ3枠か。アグニス編成だと奥義は減衰まで行くから次に目指すのは通常時の手数(DA/TA・追加)と火力だから編成的にはありだな。暴君でTAはある程度補えるし -- {5Pk1QaiY0rc} 2017-04-01 (土) 04:52:19
    • 詳しそうに語ってる割に言ってることめちゃくちゃでワロタ -- {8MTAaig61xE} 2017-04-01 (土) 10:03:10
      • アグニスじゃなくても奥義上限行くし課金アグニスじゃなければマグナの方が一発の火力自体は出しやすいし連撃は槍で確保できるからDAの優先度は高くないし暴君でTAは補えないしな -- {WlqTLwhh0IU} 2017-04-01 (土) 10:18:21
    • たぶんどっかで聞いてきて語りたくなっちゃったんだろうけど、もう一回勉強し直して再チャレンジだ! -- {WlqTLwhh0IU} 2017-04-01 (土) 10:26:05
  • まだマグナ敷き詰めも終わってない素人だけど引いてしまった
    運用の仕方を教えてほしいです・・・ -- {X.L473vidMw} 2017-04-01 (土) 05:29:59
    • 本当に知りたいなら、引いてしまったとか余計なこと言わんと質問板で手持ち晒して普通に聞けば親切な人が教えてくれるよ -- {1/O3bkorC/E} 2017-04-01 (土) 09:59:52
  • おはガチャありがとうオリゴ糖 -- {DrSSm06XobQ} 2017-04-01 (土) 06:21:40
  • 2アビ切り替えながら攻撃バフと防御デバフ入れ続けれるの便利だねこれ -- {ObOUq6PZnoU} 2017-04-01 (土) 06:35:07
  • アグニス編成でトライアルをしばらく殴ってみたけど、累積攻撃バフでダメージは50%程上がるな。3アビ中はさらに50%上がる。惜しむらくは追撃、上限上昇がなくて通常火力が減衰で頭打ちになる点だが、奥義初発目以降1アビが4Tで灼熱込み80x2の160万、1Tあたり40万のダメが上乗せされてると考えると、それでも長期戦では相当火力を稼げるキャラだと思われる。 -- {fhxdiWSYgZw} 2017-04-01 (土) 08:11:24
  • 奥義がめっちゃカッコいい。解放武器の方は残念エフェクトだけど -- {gADUGCi3IPI} 2017-04-01 (土) 08:17:15
  • ちくしょおおおお!なんで出ないのおおおおお!キャタピラとかいらねーんだよおおおおお! -- {4iJ9EzS9fso} 2017-04-01 (土) 10:02:40
  • イクサバの剣聖防御効果が剣気消費無しで異様に高確率のカウンターなんだけど仕様でいいのかね -- {x1TWrNzo476} 2017-04-01 (土) 10:17:54
    • ディスペア―もそうだぞ。仕様 -- {hNO7HzvnPh.} 2017-04-01 (土) 14:40:24
  • LB含めて非常に優秀であるのは間違いないんだけど、リミキャラのアタッカーとしてどうしてもルシオと比べちゃうなあ -- {i4pW5ut.FnU} 2017-04-01 (土) 10:33:08
    • ルシオは三手ない光にハマってるだけで、両方火キャラとして攻撃性能だけ見れば特にスツルムが劣ってるというわけでもないぞ -- {Cz7diwewVKA} 2017-04-01 (土) 10:47:59
  • まだリミボ振ってない状態だけど石ナタクソロで使ってみたらリロ無し10分ソロ出来たレベルで強かった、1アビの演出が短めなのも好印象でシンプルに強いな、引けてよかったわ -- {IZF/qfsnJHA} 2017-04-01 (土) 11:08:21
  • 火のSSRドラフがアリーザぐらいでややバハ斧が活かせてなかったからちょうどいい。 ガンダゴウザ? アギエルバ? おっさんはちょっと・・・。 いや、ナタクで使ってるけどさ。 -- {oNktfppTz7Y} 2017-04-01 (土) 11:15:43
  • かなり適当だけどサポアビの攻撃は150%上がってる 防御ダウンは下限までいってないみたいでミゼラいれてちょうど50%になった かなり適当だけど -- {w/NijwG5.Ws} 2017-04-01 (土) 11:27:59
    • あー ついでに防御は1回5%ダウンだと思う かなり適当だけど -- {w/NijwG5.Ws} 2017-04-01 (土) 11:30:28
      • 攻バフは1回で10%、上限50%。累積枠なので攻刃とは別扱い。防デバフは1回8%の上限30%程度という検証が出てた気が。 -- {XOPiFOkxbXQ} 2017-04-01 (土) 13:22:12
      • 発動率高いっぽいし(攻撃一回毎に判定してる?)防ダウンをアマブレに頼りがちだから有り難いな。2アビクール3だし維持もし易い。 -- {ymqsTtrUkqU} 2017-04-01 (土) 13:45:26
  • 初めての火ssr。これで戦力が増強できるかな -- {RpnWD7wntqg} 2017-04-01 (土) 11:41:25
  • 300連経過、、、いまだ出ない。あと何回まわせばいいんだorz -- {azOcCi2C1ik} 2017-04-01 (土) 13:23:29
    • いや、天井いったらもらえるだろ。石のほうもらったん? -- {fGyccx/MOsI} 2017-04-01 (土) 13:25:56
      • ありがとう、本当にありがとう。天井とかなんのこっちゃとか思ったがこんな機能あったのか。助かった。・゚・(ノД`)・゚・。 -- {azOcCi2C1ik} 2017-04-01 (土) 13:48:57
      • お、おう。300までいったら引き換えないとガチャできなくなるからどのみち気づけたと思うけど、おめでとさん -- {fGyccx/MOsI} 2017-04-01 (土) 14:01:38
      • 天井知らずに300とか初心者石油王か・・・? -- {C9LALFpu6x.} 2017-04-01 (土) 14:50:12
      • 新年度早々におそろしい話を聞いてしまった・・・ -- {XMnu9IantdM} 2017-04-01 (土) 15:13:34
    • お金は少し大切にした方がいい -- {hEP.peknGGg} 2017-04-01 (土) 17:16:32
    • 四月馬鹿は午前までですよ -- {W6PsDMMNV/g} 2017-04-01 (土) 17:27:06
    • 俺50連でスツルム殿3人来ちゃったからなあ・・・確率偏りすぎだろ -- {xQoyMU0yM9Q} 2017-04-02 (日) 02:19:11
    • 自分は電子マネーが微妙に足りなかったから単発で回してたら出てきた・・・大切にしよう。 -- {k/A65qZMHd2} 2017-04-02 (日) 03:00:58
  • リミラカ「呼んだ?」 -- {SadS3Caxkxg} 2017-04-01 (土) 13:34:55
  • 共闘用サブに来た・・・本にドラフトさせて -- {z.5j2rdwui6} 2017-04-01 (土) 14:05:46
    • はい規約違反 -- {6zZECrds.9E} 2017-04-01 (土) 14:32:28
      • だから何? -- {z.5j2rdwui6} 2017-04-01 (土) 16:12:56
  • リミリーシャとどっち取るか悩むわ
    2回天井は嫌だし -- {GpEv1uu9qnc} 2017-04-01 (土) 16:02:26
    • リミリーシャは風の貴重なマウント持ちだしリミリーシャじゃない?手持ちにもよるけどね。 -- {cliY7tZrf6E} 2017-04-01 (土) 16:44:05
    • 攻略考えるならリーシャかなぁ。ゼノに古戦場と回転はやいクリアと風でやりやすい攻5バフは有用
      スツルム殿は普通に凄い強いけどいないと不便ってキャラではない
      まあ、キャラ的に好きな方とるのが間違いないね -- {44yrCCVIh0c} 2017-04-01 (土) 17:00:16
  • 土120石欲しさに900連ほどした時の一回目の天井でお迎えしました、プレイアブルは諦めてたキャラだけにうれしいなこれ。 -- {kMLBDaPdc.2} 2017-04-01 (土) 16:58:23
  • 攻撃スイッチ状態にしたまま攻撃してたらモラクス状態のマギサの攻撃力普通に超えたわ -- {hEP.peknGGg} 2017-04-01 (土) 17:25:52
  • バフスイッチの発動率高いねーほっといてもPTで一番火力だしてるし、デバフスイッチもクラリスミスったら一時的に回れて小回り効くね -- {/A7TNJjDWvY} 2017-04-02 (日) 00:03:03
  • マウントいらないときはマギサと入れ替えて使えるな
    まぁだいたい必要なんだが
    TAでも追加ダメージ出るなら文句無しに強かっただろうなぁ -- {m3nFnF93taQ} 2017-04-02 (日) 01:26:54
  • 単発時の追加ダメは100%、da時は30パーか?常時da以上の火力が出るキャラって考えた方がいいなー 累積で火力上がり続けるし強い オッケ染マグナマン向けのキャラじゃないかな -- {XSAM4VJ8v6I} 2017-04-02 (日) 02:34:20
    • 単発追加80%くらいじゃね? -- {fGyccx/MOsI} 2017-04-02 (日) 02:56:25
    • アグニスマンでも信頼してDATAして4ターン以内に奥義間に合わせてくれるから素殴りと1アビ2連で堅実に削ってくれるぞ -- {EfUx9azWSE2} 2017-04-02 (日) 14:43:26
  • なんとなくバフ・デバフの発動がDA・TAの時に多いような気がするので、あるいは攻撃1回毎に判定があるんだろうか。となるとLBはDAアップを上げた方がよいのかもしれない? -- {Q8Kos37Eh6c} 2017-04-02 (日) 02:53:24
    • 運営のキャラ説明くらいよんであげようぜ… -- {B5HIwqiR84k} 2017-04-02 (日) 03:53:16
  • 欲しくて回したら来てくれた…!ストーリーのときから好きだったのでめっちゃ嬉しい。いつかドランクと並べたいなあ -- {KNsCbhWy.Go} 2017-04-02 (日) 09:33:28
  • まだ80まで上げきってないのにパー以上の奥義ダメ出してびびったわ -- {uOTmrqcMQR.} 2017-04-02 (日) 11:56:40
  • ドランク並べたいけど火って感じではないよな -- {t/8u0sfuq7o} 2017-04-02 (日) 13:04:18
    • ドランクは水だぞ ストーリーで戦っただろ -- {8xm/lbjy39A} 2017-04-02 (日) 20:19:16
  • 3アビのロード・アゲイン、ゲージ20%消費に対して効果量と持続ターンが非常に優秀だな
    そのままでも素晴らしいアタッカーだけどサポアビのおかげでバフとデバフで小回り効くのもあり難い -- {9aPRQAusc96} 2017-04-02 (日) 13:05:41
  • 強いのは間違いないが、今の火ぱはすでに火力キャラ過剰気味だから無理して手に入れる必要はない感じ -- {.5QsSqALYEs} 2017-04-02 (日) 15:38:38
    • リミテッドは基本そうじゃね -- {Dmu0b6ma5fE} 2017-04-02 (日) 16:41:49
    • 多少無理してでも欲しいってレベルのはカタリナとロゼッタくらいのもんだと思う。この二人は居るかどうかでかなりの差になる -- {JVX/Gzicbsg} 2017-04-02 (日) 19:53:26
      • リミロゼはハマれば半端ないけど維持に運がえらい絡むから、そこまででもないぞ -- {xZo/qTnemgg} 2017-04-02 (日) 23:14:14
      • ロゼッタもいるかどうかでかなりの差になるのは事実だけどな。相手を選ばずにロゼッタを常に運ゲーだと思ってるのはエアァ -- {IZKc1i40hsE} 2017-04-03 (月) 11:44:19
  • 奥義後アックスレイド、一発目79万で灼熱付与のエフェクト出た後に二発目のダメージ表示で86万出ました。一発目で灼熱付けばすぐ後の二発目に反映されるっぽい? -- {3mjdiAJV37g} 2017-04-02 (日) 19:26:15
  • アリーザらとは違ってアビポチしなくても火力維持できるから麻痺中とか殴りまくれるのは便利
    尖った強さではないけどどんな敵や編成でも扱いやすいのもいいね -- {pwct4ogIaNo} 2017-04-02 (日) 19:49:17
  • ドランクと並べたい?何のための200%グランデだよォ! -- {9j3MCuQEg0E} 2017-04-02 (日) 21:52:27
    • フラムちゃん「あ、あの!」 -- {IZF/qfsnJHA} 2017-04-02 (日) 21:53:31
    • 雇い主も並べたいけど属性バラバラっていうね… -- {Sqllf6YLsXA} 2017-04-03 (月) 20:01:31
  • 3アビ覚えた段階でモラクス発動中のマギサくらいの火力だせるのはすごいな。メーテラもパー様もいないからスタメン入るわ -- {9s8Y1PvXb8s} 2017-04-02 (日) 23:10:19
    • 累積攻撃UPが何気に1回あがると9ターンも持つおかげで維持しやすいのもポイントよな。火ソシエに舞わせて、その分をその火力で補う感じになって楽しい -- {45OBAJrMHJs} 2017-04-02 (日) 23:50:49
  • こっちが何もしなくても一人でどんどん勝手に火力がUPしていくのが凄いスツルムらしいよね -- {9aPRQAusc96} 2017-04-03 (月) 00:28:45
    • は?何言ってんだ -- {1e./bbIIjf.} 2017-04-03 (月) 11:38:30
  • 苦手なやつが騒がしくて気さくな奴ってただのドランクだな -- {IEYvDBdNPpI} 2017-04-03 (月) 03:40:43
    • 嫌よ嫌よも…ってやつだな -- {0sZoiFwxejc} 2017-04-03 (月) 19:30:00
  • マルチだと2アビが死にアビと化すのがちょっと辛いな。 -- {rBCxNLPUizE} 2017-04-03 (月) 04:00:32
    • 本体は累積バフかね
      ただ保険と考えると切り替えも十分使えるとは思うが -- {QUIgYhSFV6w} 2017-04-03 (月) 10:47:04
    • ラファエル連戦でデバフ役で貢献出来るよ -- {W/kTQaraoYs} 2017-04-03 (月) 12:39:47
      • 累積防御ダウンって入るの!? -- {45OBAJrMHJs} 2017-04-03 (月) 19:49:08
      • コレよな、ラファ戦だとスツルムさんスタメン確定ですわ -- {Y6etzvFQdBs} 2017-04-03 (月) 22:36:37
  • 問題はドラフだということ。ユエルが優秀だから抜けないのよねぇ・・・。アグニスだとTAで追撃が出ないのも悲しいところか -- {MeOtNTzeWoM} 2017-04-03 (月) 13:21:25
    • ただTAだとサポアビ発動率上がるみたいだしデメリットだけではない
      疑似トリプルアタックの追撃は環境揃ってないほどありがたいよ

      種族的にアニラとかいれば強力なサポート役になるかね -- {QUIgYhSFV6w} 2017-04-03 (月) 13:42:22
    • アグニス+アテナ槍に夢見すぎな奴多いけど、アグアグアテナ槍にゼノイフ斧重ねたって普通にDA出るからな -- {uPQLeI0lGtU} 2017-04-03 (月) 17:01:45
      • アグアグアテナ槍3本積めば50%TA、奥義と重なると80%TAなんだけどね -- {ahLZfSvFz/Y} 2017-04-03 (月) 19:18:26
      • 例えばスキル上げで「80%で失敗した!ふざけんな」なんて言ってみろ。笑われるだけだろ。
        80%なんて普通に漏れるもんだ -- {uPQLeI0lGtU} 2017-04-03 (月) 23:48:09
      • 事実としてアグアグではサポアビの恩恵が薄いのには変わりないがな -- {.5QsSqALYEs} 2017-04-04 (火) 01:45:46
      • 別に夢を見てるわけでなく、アグニスの恩恵である三手を最大限受けた時にサポアビが片方使えないのは悲しいなぁという話だよ。まあ、その場合はもう片方が活きるようだから一長一短か? -- {MeOtNTzeWoM} 2017-04-04 (火) 08:58:04
  • 書いてあることは驚くほど地味だけど、編成したらビビるほど強い。特に3アビ。それぞれ独立したアビでいいだろってくらいのバフが同時にかかる。ヤバい -- {0sZoiFwxejc} 2017-04-03 (月) 19:32:28
  • ユエルの追加ダメなくなるけど火メスドラフパたーのしー! -- {yALK/zEW7g6} 2017-04-03 (月) 19:34:40
  • 高防御のHLマルチなら活躍できるけど、スタックのある古戦場や四象は早々に減衰に引っかかり、アグニスマンはTA出やすい分サポアビの恩恵を受けづらい

    マグナ編成だと間違いなくエースアタッカーだけど、極まったアグニスマンには不要な印象 -- {ahLZfSvFz/Y} 2017-04-03 (月) 19:40:12
    • 元々マグナマン向けって予想だったし、エリュアニラと絡めて脱コルワできれば十分じゃね -- {uPvxQXlXMJ.} 2017-04-03 (月) 20:09:04
  • 火はエルーンパでバハ斧も持ってないんだけどバハの恩恵を受けてるエルーンを超える火力が出る出る
    見た目も含めてまさにゴリラって感じだ -- {INg9uePofAg} 2017-04-03 (月) 20:45:47
  • LBがやばい -- {mDNYYkLWY5U} 2017-04-04 (火) 00:38:28
  • しかしまた騎空団に参加してないキャラか。ロミオ達といい、こういうキャラ増えていく方向なのかな? -- {iKRvWagKW2k} 2017-04-04 (火) 02:47:25
    • 妄想の産物まで仲間になってくるあたり、もはや今さら通り越したレベルだろ -- {FFRCT4RvsUU} 2017-04-04 (火) 08:21:46
  • TA多めでは追撃サポアビ恩恵がと言われてるが、むしろもう一方の累積サポアビ真価を見せるのはこっちだし、TAはどんどん来てくれという感じだわ -- {QUIgYhSFV6w} 2017-04-04 (火) 07:34:35
    • 追加ダメはSADAの時の保険だからね。 高回転で奥義して1アビ160万するのがスツルムの運用じゃないかと思う -- {PMndOP8WQzE} 2017-04-04 (火) 12:29:52
  • これLBと武器で常時クリティカル出す子になったりするのかな -- {IohUVVXI2Fg} 2017-04-04 (火) 09:43:08
    • さすがに常時とはいかないけどクリ3枠☆2まで取ってるが面白いぐらいクリティカル出してくれるぞ -- {/A7TNJjDWvY} 2017-04-04 (火) 11:01:51
    • 背水効いていない状態でもサポアビとクリティカルでエグいダメージ出していたからLB振ったらどうなるのか気になってた。頑張って育ててみるよ、ありがとう! -- {IohUVVXI2Fg} 2017-04-04 (火) 16:04:59
    • クリティカル確率は単純に加算ではなくて、3枠取ったら25%判定を3回(重複発動アリ)だから確定にはならんだろうね。それでも理論値で言えばLBだけでも6割近くは最低1枠分のクリティカルが出るハズ -- {Q8Kos37Eh6c} 2017-04-05 (水) 01:44:47
  • あぁ^〜
    スツルム殿のケツゥ〜^ -- {iMZR/vEY7cQ} 2017-04-04 (火) 11:10:00
  • アグニス編成だとゼノ斧メイン時の短期戦が主舞台担ってくるかなあ。中〜長期だと朱雀琴入れてザルハベアマギサがド安定だし、ベアが安定しない場合は恐怖出来るパー様に落ち着く(現状の仮想敵ではベアでいいけど)。ゼノ斧メインの短期戦ならベアだけ残してスツルム入れて上げればいいか感じかな?まあ短期でもパー様のストレングス追撃が輝くし、姉様も強いから好みで別れそうだけど。 -- {q3hFTySnCEo} 2017-04-04 (火) 12:33:49
    • しかし属性違うとはいえ類似性能のフォルテと比べるとなかなか破格だなぁ。まああちらはサブに入れてても累積貯まるのと、効果量中とはいえ5ターン続く全体攻バフがあるけど。水は魔境とよく言われるが最近は火もなかなかの粒揃いになってきた。 -- {q3hFTySnCEo} 2017-04-04 (火) 12:38:32
      • こないだつよばはいったら、Lv195の天上ハデスマン抑えて、天上アグニスマンがぶっちぎりの1位とってたの見て、火もついにここまできたかと感嘆したわ。6分間で140万くらい貢献稼いでたな。 -- {hA3GKiS5tq6} 2017-04-05 (水) 01:27:04
    • 中〜長期だとベア抜いてスツルムあるぞ。両者共に減衰火力維持出来るなら、OD中に1回しか出せない反骨TAで400万ダメ稼ぐより、常時4T毎にTA+1アビで310万稼ぐ方が火力が出る。ベアのように自傷は無いが累積の50%とLBで50%を超えるクリ率のお蔭でスツルムも減衰付近の火力維持にさほど苦労はない。 -- {fhxdiWSYgZw} 2017-04-05 (水) 04:51:07
      • 両方持ってるなら死ぬまでベアで4番手にスツルムが良くね?なんなら最初のODで2アビ使ったら1アビポトポチでベアすぐに死ね今すぐ死ね運用で良いわけだし -- {Qtpd2rVzBKo} 2017-04-05 (水) 13:36:38
      • まあサブ枠にフィーエッセル入れないならそれでもいいんじゃない。要は中〜長期ならベアよりスツルムのが火力出るんじゃね?って趣旨なんで、ベアを特攻捨て駒運用するのに関しては好きにすればいいと思う。 -- {fhxdiWSYgZw} 2017-04-05 (水) 13:59:16
      • すまん要は中長期ならベア使い切りスツルム交代の方が多分火力出ると思ったものでどっちかという話なら人それぞれなのは正しい -- {Qtpd2rVzBKo} 2017-04-05 (水) 14:16:53
      • すまん、見直してみると俺も書き方が紛らわしかったわ -- {fhxdiWSYgZw} 2017-04-05 (水) 18:56:32
  • むしろアグニス編成でこそ輝くキャラと思えてきた。アグニスの速さじゃないと累積アップと1アビのCTの短さが活かせないわ -- {EkUyavwbrlA} 2017-04-04 (火) 14:43:29
  • ロード・アゲインと技錬の刃は両方とも別乗算枠っぽいのか -- {9aPRQAusc96} 2017-04-04 (火) 17:33:57
  • イクサバ…絶唱するの? -- {jAJYLQHr/bY} 2017-04-04 (火) 21:34:10
  • 最終解放エッセルの奥義バフ乗ると1アビが100万×2までいくね
    ct4でこの威力は破格 -- {6EMyLmI0rXw} 2017-04-05 (水) 01:17:52
  • ロード・アゲイン習得第?章 -- {RONrW605/MQ} 2017-04-05 (水) 04:50:15
  • ツ…ツエw -- {S4QaKQEuvfw} 2017-04-05 (水) 17:48:27
  • 結局強いな
    どんな状況でも強いって楽だわ -- {mWJTffcl04k} 2017-04-05 (水) 22:52:50
  • 気分次第で入れ替えても強いってのは良いことだな。強い編成組まないと火力ガタ落ちする属性はやっぱつまらん。 -- {LG.SZT3725s} 2017-04-06 (木) 04:01:46
  • 基本いつ引いてもどんな編成でも使えるのが良いね -- {rrYRCzfjIcw} 2017-04-06 (木) 08:44:32
  • ロマサガ3で言うとハリード的な強さ -- {/6qUYl1S4xk} 2017-04-06 (木) 23:12:21
  • まさに「普通に強い」って言葉が似合うな -- {KTgRNz5QuUM} 2017-04-08 (土) 05:32:08
  • 席が無いんじゃなくて対象にされてるキャラとはただ単にどっちでも良いってだけな感じだな。一長一短だし好きな方使えばええ -- {1zdvsi2JK9M} 2017-04-08 (土) 07:18:11
  • ここまで強いとは思ってなかった -- {Y.YJmTqWHOA} 2017-04-08 (土) 12:31:31
  • 強いて弱点をあげれば自分でHP減らせないことかな。今の火はマギサ・メーテラ・ベア全員HP減らす手段が何かしらある -- {AyD0WiyLKeM} 2017-04-08 (土) 12:42:45
    • 朱雀琴とか? -- {KlmYOBJPwuY} 2017-04-12 (水) 15:06:31
  • イフ斧と3アビでTA結構出るしほっといてもメキメキ火力上がってくし十分強いな -- {uOTmrqcMQR.} 2017-04-08 (土) 18:21:56
  • スツルム殿狙ってぶん回したらリミラカだった、火力的な意味では俺はスツルムを手に入れたのだ(白目) -- {2U.WheAis4s} 2017-04-09 (日) 03:08:16
  • 「TAが出るとサポアビの累積攻撃アップは実践上確定で発動している」って書いてるけどたった一度だけTAしてもサポアビ発動しなかったことがあったから、多分単発<DA<TAで確立上がってるだけだと思われます。
    まぁTA後発動しなかったの一回だけだから実は不具合なのかも知れんけど -- {QDPrpptQiy2} 2017-04-09 (日) 08:36:27
    • いや、自分の場合コレまでに4〜5回はTAでも不発(バフの方だけど)してるから確定でないのは確かだと思う。デバフに関しては発動してもミスることがたまにある(ティアマグ通常で7〜10回に1回くらいはミスが出た) -- {Q8Kos37Eh6c} 2017-04-09 (日) 13:23:22
    • 某検証の人いわく、単発30%DA60%TA70%とのこと -- {dAHwkhXYlTs} 2017-04-11 (火) 08:39:51
  • 奥義のズバーッて斬った後に画面が揺れて爆音が後から追ってくる。みたいな表現凄く好き -- {xfV5je6AAv6} 2017-04-09 (日) 17:56:33
    • 奥義は派手だけど長すぎず短すぎずカッコイイね。2番手配置にしていつも見てる -- {uPQLeI0lGtU} 2017-04-09 (日) 20:36:29
  • 邪道で1アビが更に強くなるな
    流石に80万超え×2を4Tで撃てるのは減衰殴り出来るようになっても強いわ -- {b24rfLLO.n6} 2017-04-10 (月) 19:55:26
  • どうせサポアビ累積も3アビも攻刃バフで神×神編成だと効果薄いんだろうなと思ってたら3アビだけで50%くらい火力上がってた。もしかして独立枠なのか?他のメンバが20万そこそこの時50万出してたりするしかなり見直した -- {P295GtvL2mQ} 2017-04-11 (火) 09:01:34
  • スツルム強いわ まじで出てよかった
    正直火メーテラより役立ってる -- {hEP.peknGGg} 2017-04-11 (火) 16:43:04
  • スツルム殿の火力お化けっぷりはマジ鬼畜。マウント要らなかったりする敵には採用しちまうわ。しかし相方のドランクはどーした(爆) -- {yiikPurUyVs} 2017-04-12 (水) 14:39:18
    • 今度のSSRシェロがいかにもドランクっぽいというか、スツルム殿と対比になってる感じなキャラなので次に来るんじゃないかな。属性も水だしほぼ確定な気がする -- {Q8Kos37Eh6c} 2017-04-14 (金) 18:08:48
  • ところでリミットボーナスは何が良いのかしら。クリティカル確率?それともDA確率アップ? -- {yiikPurUyVs} 2017-04-12 (水) 14:42:06
    • その2つなら両方とも取るべき。 -- {D6ct./fuYws} 2017-04-12 (水) 15:30:00
    • LBのクリ率大が1個で約25%。それが3つだもんなぁ・・・。 -- {mV9.u.xN1n2} 2017-04-15 (土) 17:58:50
  • ゼピュロスで初めて本格運用したけどめっちゃ強いな彼女、正直舐めてたわ。今3凸なんだけどある程度リミボ上げるのと4凸して2アビを小回り利くようにするのどっちがいいのかな -- {E7MVNuTn1RA} 2017-04-12 (水) 15:57:13
    • 覇者に余裕あって今後も使っていくようなら先に4凸しちゃった方が良いよ。 -- {By2WYSIt1RI} 2017-04-14 (金) 10:57:50
  • ドランクはサポアビの効果確定なんだしスツルム殿のも確定にしてくれえええ! -- {mXu7L8DgKoU} 2017-05-01 (月) 14:58:50
    • あっちはサポアビひとつなんだし、一応これでいいのでは? -- {MSIPdysapj6} 2017-05-02 (火) 20:36:40
  • 勝利ポーズのSDがもっそい可愛い…、なんだこれ…。 -- {qNyrdBJambA} 2017-05-01 (月) 15:21:51
  • フェイトエピのクソモブ傭兵共は許せん -- {HQOIoObBVdU} 2017-05-03 (水) 16:10:46
  • 遂にお迎えできてウッキウキで1アビ使ってたらゼノ斧奥義の灼熱に対してNoEffectでテンサゲなんですけど -- {M9NLmJMq6VY} 2017-05-06 (土) 19:12:12
    • 奥義で灼熱かかったあとに1アビ使って灼熱かけようとしたってこと? -- {hEP.peknGGg} 2017-05-08 (月) 21:10:37
    • ゼノ斧の奥義に灼熱はないです。(小声)まぁ恐らくアグニスの灼熱の事かな -- {hskvEtFAJbw} 2017-05-10 (水) 14:28:01
      • え?ゼノ斧奥義灼熱付与だろ?神化させてないとかそういう揚げ足とりでなく?ゼノ斧の灼熱強度がスツルムより強いんだよね。まあそうはいってもメインは灼熱つけばいいだけで、ベルセ奥義前につけられればいいからスツルムの灼熱付与がノーエフェクトでもテンサゲの必要ないと思うが -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2017-05-10 (水) 14:31:36
    • 1アビ灼熱→ゼノ斧で奥義の追撃出るし、その逆もできる。主にソロの話だけどそうやって使うものだと思ってる -- {Y6etzvFQdBs} 2017-05-31 (水) 00:20:49
  • ゼノ斧の奥義灼熱は成功率低いからスツルムで補えるかと思ってたけど…上書きも出来ないんじゃ維持は難しいなと -- {M9NLmJMq6VY} 2017-05-10 (水) 20:33:10
    • 維持も何も、ゼノ斧の回転が始まれば、灼熱なんて勝手に付いてるもんじゃね? -- {fyNgYTejemI} 2017-05-13 (土) 21:26:10
  • ゴリラ力だけなら火ナンバーワンだな。スキル面はそこまでではないのに、LBがどうかしてるせいで、行動阻害も支援も無しに自前の腕力だけで勝手にウホウホする -- {/6qUYl1S4xk} 2017-05-11 (木) 15:25:23
    • アビポチ少なく且つ勝手に攻バフついてくるからゴリラっぷりとしては屈指のキャラだと思う。 やることは基本的に使用間隔のたびに3アビ打つのと奥義後に1アビ打つだけ。 あとは勝手に攻撃力上がっていくよ! -- {By2WYSIt1RI} 2017-05-24 (水) 17:20:43
  • LBのクリUP3段階*3って全部足して75%UP?
    単純な乗算ではない? -- {xfV5je6AAv6} 2017-05-15 (月) 09:18:15
    • 自己解決した。乗算じゃなくて個別計算なのか… -- {xfV5je6AAv6} 2017-05-15 (月) 15:51:34
  • 朱雀刀+ミカ剣+最終エッセルで、アビ1が100万超えるんだな。 強スギィ! -- {dfyamPodHBg} 2017-05-23 (火) 00:40:38
  • ドランクと早く結ばれるべき -- {hEP.peknGGg} 2017-06-01 (木) 14:22:51
  • はいキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア -- {iJ/0f3UQBg2} 2017-06-03 (土) 15:41:52
  • 一人だけ60万TAとかやり始めて多分変態だと思うんですけど状態になって超楽しい -- {E3vCqpO7i/2} 2017-06-04 (日) 23:52:07
  • むちむちの太ももが股間に悪い -- {V9UKwG7LaqY} 2017-06-11 (日) 00:49:32
  • 勝利時のポーズに一切アニメーションないのが残念だなぁ -- {N/Nr8kLltBg} 2017-06-13 (火) 04:02:38
  • 初心者の自分でもかなり使いやすい -- .{1jG92FWaLU.} 2017-06-25 (日) 01:25:53
  • オーキスといいスツルム殿といいマグナマンにとっちゃぶっ壊れスペックのリミテッドだなあ -- {m9jnQqB8fHg} 2017-07-01 (土) 16:46:41
  • 言動がめちゃめちゃ好きだから引けて嬉しい -- {B7yHl58K536} 2017-07-02 (日) 16:09:48
  • マグナで使ってる人は編成どうしてる?
    ユエル抜いてバハ剣?ユエル入れて剣と短剣?
    それともユエル入りでバハ剣のみ? -- {POuCJGMECIo} 2017-07-04 (火) 14:10:54
    • 俺も気になる。マグナと相性いいけどバハ武器いれる上でユエルと相性悪いから結局パーさん安定になってしまう。上手く使いこなせない雑魚だからサブに入れて悪あがき用にしていてすっごいモヤモヤしてる -- {EbarAEpR46g} 2017-07-10 (月) 23:26:38
      • 俺おま だがこういう編成等で悩むのは楽しい…w -- {p.7PvV.gD8k} 2017-07-12 (水) 12:44:38
    • バハ槍フツルス作れば良いじゃん -- {gPKNYdkAqwc} 2017-07-30 (日) 13:16:54
      • ヒューマンも入れたいんだよ! -- {QGPRc.uPzqQ} 2017-07-30 (日) 20:04:39
    • イフ斧2オッケ5(未完)バハ剣無垢剣ミカ剣でユエルベアスツルム、サブにパーとおとたんの剣パがトレンド -- {spkpY7B9Iqc} 2017-08-01 (火) 01:00:49
    • マグナマンだけど短剣だけでも一番火力出るからね。全体火力なら短剣、尖らせたいなら斧でいいんじゃないかな -- {z8IVTdAekRk} 2017-08-12 (土) 10:43:56
      • 斧じゃなくて剣で、間違えました -- {z8IVTdAekRk} 2017-08-12 (土) 10:56:59
    • オイラはスツルムアリーザアニラのバハ剣バハ刀入り編成 -- {gEppoLqEfJg} 2017-08-29 (火) 11:17:54
  • 開幕のアビぽちしてる時、剣カチャカチャうるさいのが玉に瑕 -- {NV4W64ePpdU} 2017-07-04 (火) 17:40:51
    • ロックハワードのシュイーンシュイーンよりはまだましかな -- {8ViMZLhVgBM} 2017-08-12 (土) 14:09:17
      • アレはマジでうるさいからね・・・ -- {U1rj5hGMWu.} 2017-08-20 (日) 09:24:50
    • ウォーロックどうすんだよ…主人公なのにフェザーよりうるさいぞ -- {/sqjtehuFZ.} 2017-08-24 (木) 10:51:38
  • リミボは何がいいんだろうなー、サポアビがあるからDAアップはいらないかな? -- {5D4yi.PbGhM} 2017-08-02 (水) 05:25:05
  • ユエルパースツルムの剣Ω(闘争、β)いいぞおこれ。DATAはわりとでるわ、1アビだけで200万以上叩きこむわで -- {Spy0VJVBqFo} 2017-08-13 (日) 08:38:57
  • 確かに強くて使いやすいが、ウチのスツルム殿は何故かよく狙われ落ちる。何故だろう... -- {8sQb6U/ekOY} 2017-08-18 (金) 12:45:08
    • 原因は分かりませんがせっかくの火力なのに集中的に狙われるので、アリーザさんを入れて敵の攻撃を受けるようにしたところ、ほとんど攻撃を受けなくなりました。 -- {4UPU9FJBzhA} 2017-08-19 (土) 14:20:16
    • スツルムってなんでか敵対心高いよな。ローズクイーンのアイアンメイデン(そもそも滅多に撃たれないけど)をほとんど引きつけて他のキャラのHPほとんど減ってないのに単独で死んでいったわ。 -- {d7SxKtlARE2} 2017-08-24 (木) 17:53:30
    • 理由は分からんが、うちのスツルムさん水ベアのシニネ発動してても高確率で攻撃吸う。そのせいで水ベアより先に沈む事が珍しくない。 -- {N26QwQ4U0Ws} 2017-08-26 (土) 04:01:17
      • へー気のせいかと思ったが普通にバグかもしれんね -- {nea6XjNLGf2} 2017-08-26 (土) 04:34:03
      • データ取ったわけじゃないんで錯覚とか確率の偏りの可能性も高いけどね。が、これまで水ベアがシニネドラアサ後沈むはずのところで、スツルムさんがその代わりに沈んだ姿を何度も見たのは事実。スツルムさん仲間思いだからなぁ、とちょっとほっこりしてた。 -- {N26QwQ4U0Ws} 2017-08-26 (土) 20:05:07
    • 火力突出してるし隠しステータスで与ダメージでのヘイト値とかあるのかもしれない -- {MNjjzDw1lAk} 2017-08-27 (日) 09:52:26
    • ミスで敵対心が高く設定されている可能性がある。運営に凸すべし -- {Qwpuhw/IJ1U} 2017-08-28 (月) 16:27:33
    • 闇ゼタもいつも真っ先にHP真っ赤になるし意外とそういう設定のキャラ居るのかもな -- {G2mDdlTI.do} 2017-08-29 (火) 19:12:35
    • おとたんを一緒に編成すれば被弾も減るし、お互い剣得意のドラフだからバハ剣とオメガ剣両方の恩恵を受けれるのもいい -- {CTwSMODOGmU} 2017-09-03 (日) 08:38:11
  • リミサポどうなんだろう…元々結構発動する感覚なんだが枠割く価値あるかな? -- {K85iFdFgeL2} 2017-08-25 (金) 18:39:58
    • 無いと思う、元の発動率に困った事ないしはずれサポアビ掴まされた感じ -- {M6GY3BTdRwk} 2017-08-25 (金) 19:43:45
    • ☆3まで振ったけどあんまり発動しないな。元の確率どれぐらいだっけ?もしかして下がったかも? -- {BqTZf2AEmN.} 2017-08-25 (金) 19:54:15
    • 30%/60%/70%。TAで確定なら美味しいんだが -- {1jEn4Gkp5xU} 2017-08-25 (金) 22:28:05
      • すんどめによると30/60/80のTAで確定らしいが外れじゃないかな -- {WVjbj0OHmBQ} 2017-08-28 (月) 11:45:28
    • ただクリ火属性upは確定としてもアグだと残りの二枠にDA二つ振る気にはならんからリミサポに振るかなあ マグナならサポには振らんでいいと思う -- {eM.5/CBRZdQ} 2017-08-28 (月) 12:53:21
  • おいおい今回引いたけどマグナだと神キャラじゃねーか!! -- {27rcZzxOqJo} 2017-08-28 (月) 19:30:21
  • 水ベア目当てで回して出たんだが、爆発力は欠けるけど継続火力では勝る認識でいいのだろうか。 -- {ijZMsy8/8FQ} 2017-08-29 (火) 03:41:09
  • リミサポアビがTAで発動確定ならアグニスでもワンチャン? -- {.E.FALu3RIU} 2017-08-29 (火) 08:46:26
  • スツルム殿といい黒騎士といい
    なぜ彼女らはヒョウ柄っぽいのを着用しているのか・・・
    ダサい(直球) -- {kSXqAMLbp/2} 2017-08-29 (火) 18:19:22
    • 将来は大阪のおばちゃん風になるんだな -- {9TecurpRuw.} 2017-09-03 (日) 19:29:09
      • ヒョウ柄多いのは大阪じゃないぞ -- {mi2y.jHZVSY} 2017-09-11 (月) 15:35:31
    • ヒョウ柄は乳のデカさで模様が露骨に収縮するから尋常じゃないエロさなんだよなあ…キャラデザ班の英断やぞ伏して崇めろ -- {HXRhN3GuJuo} 2017-10-09 (月) 16:21:56
  • 妹の糞雑魚装備でも強いとはなぁ…初心者の救世主だな -- {OYd1Wqa9M9o} 2017-08-30 (水) 03:06:13
  • 殴るしかできんけどそれがクッソ強いな。まだ火キャラ少ないのもあるけど一人だけ異次元の火力出してる -- {BOHx4.UQor6} 2017-08-31 (木) 23:06:03
  • 水ベアに勝てる性能にしてくれーあっちはぶっ壊れだけど -- {/vP/JoFmBMI} 2017-09-01 (金) 14:16:14
    • 背水武器入れてないなら普通に勝ると思うぞ、入れてる状態なら武器環境と噛み合い過ぎなのが悪い -- {HHNLeuPaCCw} 2017-09-02 (土) 10:50:14
    • オメガ剣パで両方いれるやで。残りをユエル、パー、エッセルで埋めれば俺が使ってるパーティだぞ -- {MQTMXrdN0VI} 2017-09-17 (日) 09:11:56
    • OD時しか見てないんだろうけどアベレージで見ればスツルムの方が強いぞ -- {QZvYYB1wkUo} 2017-09-29 (金) 00:48:26
  • リミサポ3ふって闘争オメガ剣にアグ×アグでやってる、2アビのデバフももう十分にあてにしていい感じ -- {o81V1Xi2hh2} 2017-09-03 (日) 09:34:39
  • エッセル奥義後の1アビがホントヤバイな。100万二発は気持ちいいぞ -- {u8XGTSZjoLw} 2017-09-04 (月) 18:51:19
    • パーでも出るだろ -- {MSOpHj32GWw} 2018-01-07 (日) 23:10:19
    • ガフスキーβの効果とエッセル奥義後、1アビ140万一発 -- {QNaR5C03io2} 2018-01-09 (火) 08:39:10
  • ナルメア1アビとかもそうだけど3アビの表示速度上げてほしいなー -- {cs/EAZ/JzfI} 2017-09-10 (日) 18:27:53
    • ルシオ3アビもだな。単体バフマシマシだとマルチじゃ割と支障になるレベルで遅い -- {Hy.mnqDq.Jo} 2017-11-11 (土) 08:16:41
  • なんかスツルム殿の奥義バグってんな、ダメージ表記が最後以外0で全然ダメージ出てないんだが -- {yz9J1T5KDKE} 2017-09-15 (金) 12:12:38
  • このキャラはTA装備に拘らずにDA装備多めの編成(ベネディーア積みとか)でこそ活きてくるんかなぁ…?勿論強いは強いんだけども、リミ以外の恒常キャラでも優秀な火力キャラ沢山いるから、流石リミキャラ!って程は感じなくなってきた -- {xfV5je6AAv6} 2017-11-26 (日) 19:59:42
    • 元々リミテッドは強キャラってよりはいたら便利って枠のはずだけどね、他もそんな必須級ってのはいない感じだし
      とはいえスツルム殿は十分編成優先度高いほうだと思うけどね、オメガ剣でやってるからか恒常でこの子を抜いてまで入れるキャラが見当たらない -- {o81V1Xi2hh2} 2017-11-26 (日) 20:46:44
    • 火は有能キャラ多いからな。でもスツルムその中でもは十分強い方だと思うけど。リミテ枠は便利枠にしたいって言ってたのは前任者じゃないっけ -- {oHhV4I8kBJ.} 2017-11-26 (日) 21:45:57
  • まさか10連で来てくれるとは思わなかった…古戦場のタイミング的にもありがたい… -- {9osperYCZwI} 2017-12-29 (金) 19:51:32
  • 無料が10連で萎えてたが、さっき来てくれた! 強いみたいで楽しみだ! -- {XwA9nrFUqX.} 2017-12-29 (金) 20:04:01
  • 10連でカリオストロと一緒に来てくれた。10連でSSRが二人とはフェス中の確率アップを実感できた。 -- {T1HZmU6Em8M} 2017-12-29 (金) 21:47:07
  • サポアビの累積バフの効果ターンめっちゃ長くて笑った。他の累積自己バフ持ちもみんなこれぐらい長めなら良いんだけどな -- {9osperYCZwI} 2017-12-30 (土) 16:06:04
  • 無垢剣ベルセ、パー様、ユエル、スツルムでフレ石シヴァだと、AT時1ターンでティアマグ倒せた。 -- {nwpX/anscDc} 2018-01-06 (土) 00:40:30
    • マグナくらいなら装備が揃ったらメカニックの全体ポンバ系でRとSR適当に連れて行ってぶっ放すと楽よ。かぐやかりて召喚効果もらうと泥率上げつつOTKでいける。 -- {H7OiIX1Re1Q} 2018-01-06 (土) 10:45:40
      • ルリアと刀剣男子と主人公の奥義にフレシヴァだけでも倒せるしね、シヴァ強すぎるわ -- {mdZH.qdyfGM} 2018-01-10 (水) 03:28:26
  • みんなの評価みたいのにガチャ自慢のコメントが邪魔でしょうがない。書いたところで誰得よ?失笑 -- {72V28la/6f6} 2018-01-07 (日) 13:56:56
    • 見事なまでのおまいうw -- {/m7WxU78Yzw} 2018-01-09 (火) 08:46:47
      • 言わないと延々とガチャ自慢じゃん・・・ -- {2Tq.ZHMGE1U} 2018-01-24 (水) 12:41:33
  • ドラフだから使いにくそうだなと思ったけどバハ剣いれてないのにこの子だけ火力おかしい -- {Q6mm.auggFM} 2018-01-11 (木) 02:20:10
  • 強いなぁ。ティアマグが溶けていく -- {QTprcBQN9cc} 2018-01-11 (木) 02:52:11
  • うちの火パ背水編成じゃないからオメガ剣β使ってるんだけど、4ターンに1回240万ダメ+灼熱の大砲を撃てるってヤバすぎる。素殴りでも2〜3人ぶん働くし -- {F4yFQz5AE9o} 2018-01-15 (月) 18:05:42
  • けどやっぱこういうストーリーで敵だった奴が味方になってしかも強いと嬉しいもんだね(誰かもプレイアブル化してくれたら嬉しいんですがネェ) -- {i43vegwB.5Y} 2018-01-18 (木) 22:39:27
    • 時期とか難しいけど人気NPCのプレイアブル化は嬉しいよね(本当誰かもさっさと使いたいモニィ -- {5b1jAycn7DA} 2018-01-21 (日) 08:27:45
  • ソシエの奥義を使うと追撃がソシエの弱いほうになっちゃう…? -- {poEsRmkJTgU} 2018-01-18 (木) 22:40:05
  • 古戦場で使ってみたけど素直かつ普通に強い。3アビ中は結構避けてくれるし素殴りも強い。あと勝利ポーズがいい! -- {ujx/YXt0YZE} 2018-01-19 (金) 00:10:53
  • そうか。95以降はクラリスでも入れないとなあと思ってたが数ターンかければスツルム殿防デバフもできるんだったな…マジで器用だなスツルム殿 -- {CJfqv6m.Xe2} 2018-01-20 (土) 20:51:53
  • レックレスレイドなんかエフェクト2個入らない? -- {wJ0KOhHpCpU} 2018-01-22 (月) 18:08:17
    • 奥義(フロムヘル)に1アビを2回撃つという効果がついているので、最初以外は奥義の後に撃つようにするといいです。 -- {kbw2qi/MGUI} 2018-01-22 (月) 19:04:37
  • ケツァルカトルに防バフ付いても構わず減衰殴りしてくれて助かる -- {LlIRV0VY88E} 2018-01-22 (月) 23:05:29
  • SRランドルの公式紹介のサポアビ説明でスツルム殿って書かれてて草 -- {9TecurpRuw.} 2018-01-30 (火) 17:42:59
  • 1アビワンポチ270万ワロタ。 -- {/wZdjiMr7kY} 2018-02-03 (土) 13:33:13

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-02-03 (土) 13:33:14