このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント87_山駆ける少女 〜幻の味覚を求めて〜

  • ファラちゃんはかわいいなあ!以下キノコによる下ネタ禁止 -- {vcBewX4qRwg} 2015-10-27 (火) 00:14:11
  • これはSR石部門人気投票1位のマイコニキイベですね間違いない -- {WwDt1E98Qjc} 2015-10-27 (火) 00:27:15
  • 了解!(ボロン) -- {L3Jm6PmRJZA} 2015-10-27 (火) 00:30:32
  • SSRマイコニド石はエビスの土バージョンでヨロシク -- {w3vd9auHJQ6} 2015-10-27 (火) 01:00:07
  • 後々きのこイベとか言われそう -- {jt0Jk2Fd.w6} 2015-10-27 (火) 04:24:16
  • TDNきのこが3万ルピとはたまげたなぁ・・・ -- {iERuGa0xVcg} 2015-10-27 (火) 07:16:14
  • 召喚効果はダメ+腐敗or大幅回復がランダム発動とかだったり。 -- {DLE8APXWBpA} 2015-10-27 (火) 07:49:22
  • キノコに襲われるファラちゃんの話と聞いて! -- {smjSB6qc4mc} 2015-10-27 (火) 08:13:30
  • 巨大マイコニドは出そうだなキノコの剣とかも -- {fzmobFtf78g} 2015-10-27 (火) 08:30:00
  • そんなものジータに持たせるのか... -- {K7GmqcjAv8.} 2015-10-27 (火) 09:29:34
  • うちファラちゃんいなくて予告聞いてるだけでつらいわ。ルピガチャで出るとか都市伝説だし信頼度でくるといいなぁ -- {TrpQVPuVYa6} 2015-10-27 (火) 09:49:53
  • 風PT育ってないわー -- {O9xNXXu.1Cg} 2015-10-27 (火) 09:57:26
  • うわぁこれは運営の陰謀でSSR石と戦うことになったマイコニドの復讐イベですね間違いない -- {lI88L9RwPEA} 2015-10-27 (火) 10:33:18
  • ヨダルラーハ昇格不可避(るっ感) -- {7rtCkwACRB6} 2015-10-27 (火) 10:38:25
  • 天津茸? -- {frZtkexL1.g} 2015-10-27 (火) 13:43:41
  • 予想だけど、ローアインとヴィーラの共演もありそうで楽しみだ^^ -- キアヌ{EM20vNKaeSs} 2015-10-27 (火) 22:44:14
  • マイコニドのSS昇格きたね(^ ^) -- {6qNGX82kvwE} 2015-10-27 (火) 22:50:09
  • イベント報酬召喚石:SSRマイコニド 召喚効果:的全体に麻痺!! -- {L3WVKCM5SFQ} 2015-10-28 (水) 00:37:04
  • 幻のキノコだから、水属性かと思ったけど、普通に土属性のキノコなのですね。やっと土有利イベントが来たとぬか喜びしてしまいました(>_<) -- {MTymUFXJOTI} 2015-10-28 (水) 11:08:08
  • ファラちゃんにキノコ生えるってマジ? -- {s2s6GgynwLY} 2015-10-28 (水) 20:07:32
  • 油断してるとファラちゃんにお前らのキノコも刈られるぞ -- {SBAl/5Y/sQs} 2015-10-28 (水) 21:09:33
  • 古戦場ボスが闇だから次イベも闇ボスじゃないんかい -- {cerMxZjQjwg} 2015-10-28 (水) 21:58:21
  • コメ欄ちょいちょい汚くて草生える -- {Awk3cpIARKk} 2015-10-29 (木) 03:35:18
  • マイコニド×スリーピィとか頭に浮かんできた -- {BzxUfPUZEN6} 2015-10-29 (木) 09:36:09
  • 風配布キャラは優秀だからファラにも期待。ドラバはあるとして、他2つが気になるね。 -- {vhdpDY9KQwc} 2015-10-29 (木) 18:29:14
  • カツオ、マグロ、カボチャときて次はキノコか食いもんばっか続くねぇ -- {SI2pCHW4y2U} 2015-10-29 (木) 21:31:02
  • ぐらぶるっ123話〜のファラの修行編のシナリオ化って解釈で良いのかな -- {46oOfLTlmW.} 2015-10-30 (金) 03:46:34
  • ファラの格好が遠足だな -- {ShTHNMxMkZk} 2015-10-30 (金) 05:49:52
  • キノコだよね!さすが運営分かっている。所詮、タケノコは食文化がない国が多いマイナーなのさ -- {REDqL5w89gc} 2015-10-30 (金) 06:52:07
  • 秋イベならサンマが来ると思ったんだけどな・・・ -- {s2JnLHMWuZY} 2015-10-30 (金) 07:24:45
  • ↑2 タケノコを侮辱したな!法廷で会おう! -- {1X./903n7.s} 2015-10-30 (金) 07:51:22
  • SRかSSRが木刀に見える。刀だったら朱雀剣のために走ろうかな -- {Af/jbB2CBJs} 2015-10-30 (金) 08:14:32
  • 魚類は舞台をアウギュステにせざるを得ない問題がね。 -- {NSY1RxHuHEo} 2015-10-30 (金) 08:23:23
  • キノコタケノコ代理戦争の舞台はここですか? -- {wCsMQVzelP2} 2015-10-30 (金) 08:30:25
  • スカーサハ様イベントで風SSR・SR武器・風召喚石→男マスで風SSR武器→フィーナ復刻→(ここで風が絡まないハロウィン)→風ファラと、風の供給は続いている割に土ボスが来なかったから、このあたりで来そうな気がする -- {46oOfLTlmW.} 2015-10-30 (金) 08:35:25
  • (いい加減、「ぐらぶるちゃんねるっ!」でイベントの予告がされてることは周知されてもいいような気がする。いや…) -- {NSY1RxHuHEo} 2015-10-30 (金) 09:35:03
  • とりあえず加護効果が攻撃+50%系ならなんでもいいのだけどもね -- {sW5af3PqEZ.} 2015-10-30 (金) 13:19:11
  • 栄光の証いっぱい貰えたらいいな
    十天とか古戦場武器の属性変更とかで
    すぐなくなっちゃう・・・ -- {GtTrgIhUaYI} 2015-10-30 (金) 17:40:08
  • サンマ漁・・・大漁旗・・・う、頭が・・・ -- {hRvTRsmKkug} 2015-10-30 (金) 21:02:59
  • ↑3 あと土の石はガチャ産含めて召喚効果が攻バフも防デバフもない、キュベレーのアビ攻バフだけだ。今回は期待してます運営さん -- {cFGaosW3qMY} 2015-10-31 (土) 00:29:52
  • すげーどうでもいい話だけど、イベントタイトル「山駆ける少女」より「山を駆ける少女」にしてほしかったな -- {hQLfaT7Durw} 2015-10-31 (土) 06:54:33
  • あの古い曲苦手だからNG。人によっては年齢分かりそうね -- {bU56XRLk4V.} 2015-10-31 (土) 07:31:45
  • 前回のラジオで土ボスっていってるな -- {O9xNXXu.1Cg} 2015-10-31 (土) 10:27:28
  • ホワイトラビットが出たら起こして。 -- {zu.7gnsUyS6} 2015-10-31 (土) 13:35:00
  • かしこまりましたご主人様。m(_ _)m -- {8e1GSNcow7M} 2015-10-31 (土) 16:16:52
  • ところでもし今日新マルチとマグナpt来たら皆どっちやるの? -- {cfJV4slTBsQ} 2015-10-31 (土) 16:45:12
  • (みんな、いつも、どこでイベント予告拾ってるの?って疑問に思いつつも知らなかったんだ…土ボスって推測そのものは当たったし!) -- {46oOfLTlmW.} 2015-10-31 (土) 17:12:17
  • キノコSSR…回復100%UPだろうな、間違いない -- {O9xNXXu.1Cg} 2015-10-31 (土) 18:09:36
  • しかし上限はそのまま -- {.CBVkLlmGPI} 2015-10-31 (土) 18:19:04
  • ↑リレイズ効果かもしれんぞ。1UP的な意味で。 -- {g3EIhhG1kvI} 2015-10-31 (土) 18:20:19
  • ランダムデバフと予想 -- {ify./KV7MHs} 2015-10-31 (土) 18:43:19
  • VHキノコがHP250%?で特殊行動混乱付与してくるね、風にマウントないからウザすぎるわ -- {dDZzoIHHIMQ} 2015-10-31 (土) 19:20:14
  • 250%ってなんだ25%、一気に減らしちゃったから50%かもしれないけど -- {dDZzoIHHIMQ} 2015-10-31 (土) 19:20:55
  • 報酬にカジノメダル入れてくるとか斜め上の対応やめてくれませんかね… -- {nSlxpCxLhC6} 2015-10-31 (土) 19:22:37
  • マジでカジノメダルあるじゃねーか...冗談だろオイ -- {L3Jm6PmRJZA} 2015-10-31 (土) 19:30:20
  • カジノ関係でネガり過ぎたか・・・ -- {O9xNXXu.1Cg} 2015-10-31 (土) 19:35:42
  • まーた今回もアルルメイヤ様に出張お願いしなきゃ -- {3BAtj6kn76U} 2015-10-31 (土) 19:35:57
  • 3000枚ってどうなんだろう -- {EQSSNZjcU.Y} 2015-10-31 (土) 19:39:49
  • バロワイベの時には77777配ってたし大したことない -- {iB1PsvsRQcE} 2015-10-31 (土) 19:40:21
  • 初心者のポーカー元手レベルだしどうでもよくね -- {z9K9HGTwULs} 2015-10-31 (土) 19:44:15
  • 兎恐怖症なんで敵編成解読早よ -- {E1t10axAjSY} 2015-10-31 (土) 19:47:39
  • 秩序の騎空団密採対策部「プロローグを見てふしだらなことを考えたきくうしは正直に名乗り出なさい」 -- {cFGaosW3qMY} 2015-10-31 (土) 19:50:09
  • 久々にレナさん使ったわ
    エスポワールCT短けぇ -- {eh1oUnDI1U6} 2015-10-31 (土) 19:50:26
  • なんか土竜の亜種出てきたんだが -- {AXiLd2bq/YM} 2015-10-31 (土) 19:53:10
  • 称号がVHも含むマルチボス討伐数になってる、VH倒してもカウント増えるわ -- {dDZzoIHHIMQ} 2015-10-31 (土) 19:53:45
  • みんなが苗床に・・・ふぅ -- {yhiwyH2LOTA} 2015-10-31 (土) 19:54:23
  • 薄い本が厚くなるな -- {qhOfQZfOi0Y} 2015-10-31 (土) 20:00:49
  • グラン君もジータちゃんも食らってるんですがそれは大丈夫なんですかね? -- {.EsbqHehw1w} 2015-10-31 (土) 20:03:28
  • ALLギャグで行くかと思ったけど、シナリオ怖いなぁ。 -- {o.FRdr5zVkE} 2015-10-31 (土) 20:06:12
  • オ ー タ ム マ イ コ ニ ド -- {lI88L9RwPEA} 2015-10-31 (土) 20:09:32
  • 刀来たな、やっと朱雀剣が解放できる -- {ww4G/u48/RI} 2015-10-31 (土) 20:10:09
  • バカ3人「やなカンジー!!」 -- {sEjeIuepdug} 2015-10-31 (土) 20:10:26
  • なんかマルチボスのBGMに吹く -- {obXCzXVabpw} 2015-10-31 (土) 20:11:37
  • 山だし白ウサギ出そうな気もするんだけどな・・・ちょうどレア出現率UP終了直後のイベントだし・・・邪推しすぎかな。 -- {k4S3saqkdCU} 2015-10-31 (土) 20:15:07
  • Pくうし的には某ヒャッハー系きの子を思い起こさずにはおれんのですがそれは。 -- {ZBsAZliMqTY} 2015-10-31 (土) 20:20:04
  • 今回のイベントTRICKっぽいブラックユーモアなところがあるよな -- {5YUAR2YUaiI} 2015-10-31 (土) 20:21:22
  • 剣聖の卵と呼ばれた人の武器が剣だけどさ・・・剣だけどさ・・・あれで剣聖になったとしてもさ・・・ -- {07TeK7R09S.} 2015-10-31 (土) 20:21:57
  • レナさんいない俺には翼君が救世主となった -- {mKK8ROtFgLY} 2015-10-31 (土) 20:27:37
  • 翼くんの相棒は岬くんだ! -- {rfvjyA6OUZE} 2015-10-31 (土) 20:41:38
  • 村人こぇぇ・・・ -- {aBKvGAgJLUs} 2015-10-31 (土) 21:00:24
  • ↑4 サンドロック格好いいからショーテルでもわんちゃん -- {aHDtzaxz69M} 2015-10-31 (土) 22:27:10
  • ↑4 サンドロック格好いいからショーテルでもわんちゃん -- {aHDtzaxz69M} 2015-10-31 (土) 22:27:31
  • SSR武器の奥義名が完全にアレだよぉ! -- {0JC1BUwBMAQ} 2015-10-31 (土) 23:20:17
  • 来年はたけのこかな(白目) -- {4JlptD4iUA6} 2015-11-01 (日) 02:05:32
  • ↑8 U田「残念だなY田・・・Youにも1本3万ルピもするキノコをご馳走しようと思ったが・・・
    仕方がない、こうなりゃ私一人で食いにいくとするか・・・」 -- {anGFzhM1AYE} 2015-11-01 (日) 02:07:19
  • 楽しめたけど村人の扱いが中途半端だったなw
    「キノコ狩は村人に許可取った」で済ませればよかったのにw -- {oS/AaEI1BrA} 2015-11-01 (日) 02:10:39
  • エンディングにまったく絡まないしな -- {UbgHnW.R8Mc} 2015-11-01 (日) 02:13:33
  • フリークエスト狩られた秋の味覚の金箱から木刀ドロップを確認 -- {XhQa4xQ4AtI} 2015-11-01 (日) 02:15:16
  • 村人に騎空士襲わせるくだりが余計だったな・・・ -- {P9NVdjlqhNA} 2015-11-01 (日) 02:19:02
  • ファラちゃん安定性投げ捨てた性能してんなー -- {w3vd9auHJQ6} 2015-11-01 (日) 02:24:49
  • 今回気のせいならいいが証系ですぎじゃね? SR武器3本に対して証20個出てるんだが -- {sAT9SWlueXs} 2015-11-01 (日) 02:28:13
  • 証系出るよな。前より取りやすくしたのかね -- {4fUQaD0BBm2} 2015-11-01 (日) 02:30:21
  • 丁度不足しそうだったから助かってるわ -- {5zhf20T86qQ} 2015-11-01 (日) 02:33:14
  • 朱雀剣強化するのに木刀8本は砕かなきゃならん、そんなに手に入るかな。。 -- {bIzE27DNNME} 2015-11-01 (日) 02:34:51
  • ↑ 玉鋼 -- {NSY1RxHuHEo} 2015-11-01 (日) 02:40:12
  • ???「シイタケ! エリンギ! ブナシメジ! キノコ!」 -- {iZMwvRl9TS.} 2015-11-01 (日) 02:42:08
  • HELLの称号は[収穫の秋]、石50個 -- {6cyY6zmj3ug} 2015-11-01 (日) 02:43:29
  • 気のせいなのかヌシから栄光と覇者がぼろぼろ落ちる -- {Af/jbB2CBJs} 2015-11-01 (日) 02:44:43
  • よし、今回はレアモンスター無いな…。 -- {XDGlj0PUUOw} 2015-11-01 (日) 02:47:35
  • ↑ミス。「収穫の秋」は貢献50万、HELLは「バウンティハンター」かな… -- {6cyY6zmj3ug} 2015-11-01 (日) 02:48:56
  • スキル強化のページがずっと見れないんだが -- {8eerUM7irRI} 2015-11-01 (日) 03:15:32
  • 村ぶん投げじゃねえかw 老師、矯正するなら村の方なんとかしてくれw -- {OVl6cupDfVI} 2015-11-01 (日) 03:27:05
  • キャラ、武器、召喚石、ジョブ、共闘のページが見えなさそう。。。 -- {8NriGH92Bmg} 2015-11-01 (日) 03:37:02
  • そろそろ土拳のSSくると思ったんだけどな「マイコニドナックル」とか -- {rbdHttBhjkM} 2015-11-01 (日) 03:37:22
  • おばちゃん凶悪過ぎる。何その暗殺者みたいなスキル。 -- {lgwi.ZFAkig} 2015-11-01 (日) 03:51:53
  • シモフリキノ娘ちゃん・・・美味しそうやな(意味深) -- {OHr4GNFeJso} 2015-11-01 (日) 04:03:27
  • ベリハ闘虫禍草からウットリュフ串ドロップ確認。いや落ちるもんなんだな、くるりんの音聞いてびっくりしたわ -- {ziPWHtX9nkc} 2015-11-01 (日) 04:24:13
  • 今回地味に村人が全力で殺しにきている… -- {PbQ4n4BU9ws} 2015-11-01 (日) 04:28:10
  • 改心するかと思いきやまさかの放置だからな。今後も谷底で冬虫夏草になる人続出ですわ -- {iGQlZE9.GTA} 2015-11-01 (日) 04:33:36
  • 今回自発用アイテムのドロップ渋くないか?全然豚回せないんだけど -- {L3Jm6PmRJZA} 2015-11-01 (日) 04:44:25
  • ファラちゃんはスポーツ少女かわいい -- {tyrl0oS5S.s} 2015-11-01 (日) 05:09:16
  • 自発アイテム全然落ちない…雑魚に汁使えってか? -- {Oxs7.P0yGUQ} 2015-11-01 (日) 05:09:33
  • たぶん始末された人がのちのち質のいいキノコになるんだろうね(恐怖) -- {OHr4GNFeJso} 2015-11-01 (日) 05:16:44
  • 山の主に蹴散らされてあわやと言うところで主人公に助けられて改心…そんな展開はなかったw -- {HFABlwIZDeA} 2015-11-01 (日) 05:21:10
  • というか名の有る名産品があって観光業もしてることこで人がたびたび消えるとかあったら噂になるんじゃないかな -- {OHr4GNFeJso} 2015-11-01 (日) 05:28:51
  • 魔物の仕業だから仕方ない。案内人も無しに素人が山に入ったから仕方ない。事件はなかった。イイネ? ってことなんじゃなかろうかw -- {HFABlwIZDeA} 2015-11-01 (日) 05:32:58
  • あんな村で改心した人がいても少数だと絶対村八分にされるだろ多分 -- {S5Z6gFr8jUE} 2015-11-01 (日) 05:33:06
  • 死人が出てないからスルー出来るレベルだけど物騒極まりない村だよな -- {5qqLg6xi2DI} 2015-11-01 (日) 06:20:21
    シナリオのネタバレを含む投稿は、シナリオ・設定板でお願いいたします。
  • でっかい闘虫禍草クマか何かつってたけどタヌキみたいなしっぽあるな くまサイズのタヌキ? -- {Li3jLolXOKc} 2015-11-01 (日) 06:55:32
  • レナさんがいたおかげでHELLがだいぶ余裕持ってクリアできた。その分SR限定とR限定で苦労しそうだなぁ。 -- {uoiDNImEpuQ} 2015-11-01 (日) 07:01:37
  • ↑SR限定なら翼君が役に立つじゃないか -- {LsQGVBBsTWk} 2015-11-01 (日) 07:13:05
  • 翼君にあんなことやこんなことをするんですね!解りますよ。 -- {Mj4JEHRUrf2} 2015-11-01 (日) 07:26:05
  • マルチやってもまったくトリガー落ちないな。自発してる人はイベントバトルで集めてるの? -- {haC7b1EUjZg} 2015-11-01 (日) 07:35:55
  • 朝起きてシナリオプレイしたら…寒気のする村だった…なんやこの権益の亡者集団は・・・正直鬱イベントよりインパクトデカいんですががががが -- {lXKmSMaaS3g} 2015-11-01 (日) 07:37:54
  • 確かに翼くんもクリア持ちだから活躍してもらうことになると思うけど、レナさんの強みはリチャージ3ターンって破格の短さなのよね。 -- {uoiDNImEpuQ} 2015-11-01 (日) 07:38:08
  • 自発渋いけど、栄光、覇者はうまあじな気がする? -- {3MvF4CJE/T6} 2015-11-01 (日) 08:05:22
  • HELL先日クリアしたので報告します。
    レンス・闘虫禍草・山のヌシの連続戦闘でしたが、最初のレンスが後の2体より硬いので危うくやめかけました。さすがは剣聖の卵…。
    後の2体はいつものとおりマルチよりは弱いと思いますが、特殊行動が違っていたのでクリアは必要です。
    PTメンツはDFアロレ・スーテラ(最終済)・フィーナ(SR)・レナでヌシをマルチでさくさく刈れる人でしたらクリアできるかと思います。 -- {goWawRO3In6} 2015-11-01 (日) 08:23:51
  • キノコイベで苗床とかマジかよ(歓喜) -- {KE.6SCTWYmU} 2015-11-01 (日) 08:41:59
  • とはいえ脳に寄生されるとか怖すぎ -- {KE.6SCTWYmU} 2015-11-01 (日) 08:45:33
  • ジータちゃんを苗床にするつもりでしょ!エ○同人みたいに!○ロ同人みたいに! -- {95odwzn1Z/E} 2015-11-01 (日) 08:47:11
  • 村がやってることはアレだけど行動理念は至って普通なんだよなぁ 慈善事業じゃ飯は食えない -- {/sdcJsn7tOg} 2015-11-01 (日) 08:48:08
  • 土敵イベのせいでカタリナさん出せなくてつらい・・・ ヘカトンもハロウィンも、いかに普段からカタリナさんに守られてたか実感する -- {mXu7L8DgKoU} 2015-11-01 (日) 08:59:08
  • ↑分かる。うちもカタリナさんがいつも出張して頑張ってたのでディスペルマウントが無いだけでかなり心もとない感じがするわ、今回。 -- {LGCVZejZa9A} 2015-11-01 (日) 09:01:33
  • トリガーアイテムですが、いつものHARDで闘虫禍草のアイテムをあつめて、闘虫禍草を倒していれば自然と集まります。自発・救援を積極的に実施してください。 -- {goWawRO3In6} 2015-11-01 (日) 09:04:13
  • 理念が正しくとも警告とかすっ飛ばして村人総出で○害しにかかるなんて...特に子供を刺客に使ってるあたり救い様が無い -- {L3Jm6PmRJZA} 2015-11-01 (日) 09:04:22
  • 救いようがないけどそんなマジレスする気になる内容ではない -- {irGq428So0M} 2015-11-01 (日) 09:06:42
  • ストーリーのラウンドウルフから風精の鉤爪槍ドロップあり、持ってなかったから驚いた… -- {6RSVW6TLE52} 2015-11-01 (日) 09:06:47
  • ↑4 それは常識。その上で今回のイベはトリガー泥率ちょっと低いんじゃないかって話。 -- {L3Jm6PmRJZA} 2015-11-01 (日) 09:09:35
  • 証出過ぎで修正入る気がする -- {O9xNXXu.1Cg} 2015-11-01 (日) 09:28:19
  • この村お咎め無しかよ!? -- {3GZ4SElNCUk} 2015-11-01 (日) 09:33:42
  • HELL一戦目で手こずり結果三戦目で汁使用、肝心なところで押し負ける火力の無さを嘆くべきなのかそこまでやれるようになった事を喜ぶべきなのか…… -- {XzHAkB9Jkio} 2015-11-01 (日) 09:36:33
  • 今までのVH敵はシングルできたけど今回はできないね…ちょっと強いのか今回 -- {3GZ4SElNCUk} 2015-11-01 (日) 09:38:02
  • クリス様入れてるけど最高や -- {7d1elk0ZS8Q} 2015-11-01 (日) 09:47:30
  • 特別硬いとか痛いとかいう感じはしないし単に相性の問題じゃないかなぁ -- {nSxNnGLneY6} 2015-11-01 (日) 09:47:58
  • ↑同感。状態異常は鬱陶しいけど。 -- {LGCVZejZa9A} 2015-11-01 (日) 09:49:59
  • 闘虫禍草も山のヌシも胞子が厄介。殴って倒せるならそれに越したことはないがクリアかマウント欲しいね -- {QzjCtXRMHVc} 2015-11-01 (日) 09:51:13
  • 前回のヒドラさんと比べると楽ちんに感じる -- {Wghz6w8E38A} 2015-11-01 (日) 09:51:20
  • クリアもちの有無が大きいんじゃないかな?スタダ筆頭だったレナやイベで翼とってる人は凄い楽に感じるだろうし、ない人はつらみあると思う -- {ZWpc1lBi7CI} 2015-11-01 (日) 10:19:08
  • 村がー村がーで毎回のようにシナリオくさしてるひといるけど今回のもカツオに劣らぬギャグだろこれ -- {Dt04dhe7fv2} 2015-11-01 (日) 10:23:18
  • 上の方で村人共の理念は正しいと言ってるがそうか? 多少は儲けが減るかもだが生活が危うくなる程の問題とも思えんし、穏便な対策は幾らでもある。つまり「少しでも儲けを減らす奴は騙し討ちで皆殺し」ってことになるんだが・・・ -- {rwdzs84aw.M} 2015-11-01 (日) 10:27:32
  • この村はいい感じに5コマ漫画のネタになりそうだ -- {O9xNXXu.1Cg} 2015-11-01 (日) 10:28:56
  • レナさんいるだけで世界が変わるレベルで安定するのが本当に嬉しい -- {s4Y9iWEL3mw} 2015-11-01 (日) 10:31:40
  • いや、ギャグなのは確かだがカツオはこんな下衆な連中出てこなかっただろ・・・ 気にならん人は気にならんだろうが村人共に何ら報いがないのは引っかかる人も一定数いると思うぞ -- {rwdzs84aw.M} 2015-11-01 (日) 10:35:07
  • モノカルチャーなら殺害もやむなしと言える経済事情かもしれない。あまりにも単価が高過ぎて依存気味だったのだろうと思う -- {1Tpe/y8Td7o} 2015-11-01 (日) 10:44:35
  • これフェローRは吹き飛ばすしかないのか。主人公にクリア持たせなきゃ(使命感) -- {jserhRSwRr.} 2015-11-01 (日) 10:49:06
  • 正しいだの正しくないだのでうだうだ言う奴多杉内、国語の授業受けてる生徒かよ -- {ligkz6A67B.} 2015-11-01 (日) 10:53:06
  • 本当にレア居ないんだな?シナリオ進めるぞ!いいんだな!?(他力本願) -- {yvejK.5SgIo} 2015-11-01 (日) 10:54:36
  • レンスの声優の演技がすごいいいね。
    有名な人? -- {WyTl/6IuPgA} 2015-11-01 (日) 11:01:00
  • 混乱時に味方に与えるダメージが2,000の時と200前後の時があるけどどういう基準なんだろう? -- {deH5a8B7ggI} 2015-11-01 (日) 11:03:27
  • キノコのトリガーってシナリオクエドロップと報酬欄のみなのかな? -- {.VYyTJz4Erk} 2015-11-01 (日) 11:05:00
  • 心がきれいになったレンスなら、Rキャラで欲しい
    久しく水Rも増えてないよね -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-01 (日) 11:06:23
  • 小ぶりの干しキノコでさえ3万のレートだからな。キノコに村の経済が依存してても不思議はないしそれを取られたら死活問題。世界観的に殺しも割りと普通のことだろうしな -- {XVT84wV3Ffs} 2015-11-01 (日) 11:10:49
  • レンスが信頼度加入SR、ヨダルラーハがガチャSSRのイベがいつか来ると信じてる -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-01 (日) 11:12:00
  • シナリオライターは村八分にでもされたのかと言う位に毎回村人がクズいよな・・ -- {HkJbCI9qWU.} 2015-11-01 (日) 11:13:01
  • と言うか最低3万ルピ〜取り放題の穴場とか、普通にヤバイ筋の人が抑えに来るでしょ。 今回のレンス達は格別お間抜けだったから大丈夫だっただけで、ヨダルラーハが触れ回ったら普通にあの村潰れるよ。 -- {2WWSFrfB1.U} 2015-11-01 (日) 11:16:06
  • ヘルエス様がいかに優秀な指導者だったかわかるわな -- {XVT84wV3Ffs} 2015-11-01 (日) 11:16:40
  • これだから野蛮なきのこ厨は…。たけのこならこんなことにはならないのに…。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-11-01 (日) 11:22:36
  • 中古のノーマル武器を売って5ルピの世界だからねぇ -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-01 (日) 11:23:25
  • 胞子着床→苗床ってなんかエr(覇装一伐鞄アナトソルルプトゥラ++)しかも無差別に襲うとか狙わせてくれと言っているようなもの(グラニバーストゲイル) -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2015-11-01 (日) 11:28:05
  • 結局白兎でねーの? 山なんだから兎の一匹や二匹見つけろや -- {h.TtprYmTNo} 2015-11-01 (日) 11:32:03
  • 村人云々は風ファラの技覚える方のフェイトエピ見るといい。 ファラもこいつら絶対おかしいっつってる。 多分この極端な思考は島民性的なやつなんじゃね? -- {w7GkjBwc./I} 2015-11-01 (日) 11:35:11
  • ↑2:白兎は冬に期待やね。 -- {3.JDUNA7lrs} 2015-11-01 (日) 11:39:40
  • まぁ禁猟区とか期間定めとけよwwwとは思った -- {KWHq0dBo6vg} 2015-11-01 (日) 11:44:33
  • わざわざ入山させといて始末するあたりきのこを守るよりも人をやっちまうことを楽しんでる節がある -- {R6eOrGvcRLw} 2015-11-01 (日) 11:47:20
  • ソフィアやカルメリーナなど、ダメキャラ扱いされていた子たちが輝ける良イベント。次はガンダゴウザが輝くイベントを作ってください -- {S1XNZfKeQiY} 2015-11-01 (日) 11:55:24
  • レンスの声はカクレンジャーの黄色 -- {jzGHjARgCHA} 2015-11-01 (日) 12:00:42
  • 勝手に山に入られるよりもガイド料をせしめつつ穴場を避けて案内した方が安全なんだろう -- {srwAqetk84g} 2015-11-01 (日) 12:12:15
  • 他のコメントで切実な問題ってのは納得できた。でもフェイト見ると連中の場合は金の亡者なだけだと思うよ・・・ まあいい加減しつこいしもう黙るね。 -- {rwdzs84aw.M} 2015-11-01 (日) 12:14:20
  • 今回はマルチの敵から武器ドロップしないのかな? -- {Zrxq4x1ZMwg} 2015-11-01 (日) 12:15:44
  • レナさん居ると極端に難易度下がるなぁ。
    好きなキャラなんで活躍してくれて嬉しいわ。 -- {8NJA6eN6.3U} 2015-11-01 (日) 12:17:38
  • ↑2木刀ドロップは確認した。 -- {8NJA6eN6.3U} 2015-11-01 (日) 12:18:34
  • レナさんいないから翼が大活躍ですわ。リキャ長いけどね。 -- {4soNg9gMih.} 2015-11-01 (日) 12:25:41
  • たぶん、ゲスな村人だからギャグになるんだと思う。これが「すまない、こうしないと村飢えるんだ・・・。」なんて言われたら余計鬱だし。 -- {8NJA6eN6.3U} 2015-11-01 (日) 12:29:09
  • ↑5 VHの赤箱からSSR武器ドロップしたよ。まだ報酬の表には反映されていないようだが。 -- {g3EIhhG1kvI} 2015-11-01 (日) 12:45:10
  • 闘虫禍草の赤箱からウットリュフ串でました。 -- {VX/hOfjj06o} 2015-11-01 (日) 12:47:05
  • レナさんいなければ主人公でクリアオール設定するなり他から傭兵例えばいいけど・・・まぁ、火力が下がるのがすげぇ欠点だな。 -- {k4S3saqkdCU} 2015-11-01 (日) 12:51:57
  • キノコイベでさっそく活躍の場を用意される翼くん嫌いじゃないよ。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-11-01 (日) 12:55:52
  • ファラちゃんってキノコみたいな髪型してるな -- {F0bsFLg2A8Y} 2015-11-01 (日) 13:00:40
  • 闘虫禍草のくるりん金箱から茸剣出ました -- {NiDSUctvQvk} 2015-11-01 (日) 13:01:53
  • Mマスイベキャラって何気に優秀だねえ… 翼くんバフデバフすごい助かってる -- {D/fi3IEQVkM} 2015-11-01 (日) 13:08:37
  • 5-2でダグモールって名前のモグラが3体…ダグトリオ? -- {NSY1RxHuHEo} 2015-11-01 (日) 13:20:45
  • で、SSR老子とファラがファラが苗床状態でなんやかんやされる薄い本はまだですかねぇ -- {mpBKKjJs0t2} 2015-11-01 (日) 13:25:14
  • トリュフでないん・・・ -- {v1nrlQdHX9Y} 2015-11-01 (日) 13:25:45
  • 山のヌシでもトリュフ出ました? -- {v1nrlQdHX9Y} 2015-11-01 (日) 13:27:13
  • 俺の○○○に見えて痛くなるわ -- {hEP.peknGGg} 2015-11-01 (日) 13:32:08
  • 古いけどらんま1/2のノリが好きなら楽しめるんではないかと思った -- {Dt04dhe7fv2} 2015-11-01 (日) 13:35:24
  • オッコトヌシの「ボアクラッシュ」は通常モードでも使うね。というかOD技の名前違った…。あと翼はコラボ先プレイ必須なので持ってない人多いと思う (配布が輝、トレジャー交換が薫)。 -- {NSY1RxHuHEo} 2015-11-01 (日) 13:58:25
  • 薫ならカエル倒せない場合があるから分かるが、翔なんてDLから20分もあれば終わる作業だったやろ -- {XVT84wV3Ffs} 2015-11-01 (日) 14:05:48
  • ポチポチしてLv20にするだけだしそこまで所持率低くはないと思うよ。少なくともMマス組が薫を取るよりは楽。 -- {7WIEYZ8Jhuc} 2015-11-01 (日) 14:07:16
  • 翔って誰? -- {C0KCjDvMUN2} 2015-11-01 (日) 14:07:24
  • 配布キャラの砂漠ともいうべき風にきた英雄だって言われてコラボの2番目の目玉だったじゃないですかやだー -- {2ls.NUouHkQ} 2015-11-01 (日) 14:13:09
  • クリス様もけっこう合ってる、半端に削って50%切った時にクリアが不足したりしたので翼、クリスの2枚クリアあると楽チン。 -- {ZSB86Zh7JMY} 2015-11-01 (日) 14:15:57
  • しかもその期間中必要レベルまであげる時消費無しだったからな…。ただひたすら連打してれば簡単に上がっただろ…。 -- {GzEyXhnipKc} 2015-11-01 (日) 14:16:57
  • 木星の翔太と翼混じってるのがいるな。レナさんいないから翼くんとても助かってる -- {Ibzb4SKXY26} 2015-11-01 (日) 14:32:41
  • 風は割と状態異常対策が取り難い属性だから、翼は多くのプレイヤーにとって救いになってるだろうなぁ。 -- {MjPThBVEms.} 2015-11-01 (日) 14:39:03
  • レナさんいてもレイジ持ち少ないから助かる 兼業だからなんかうれしいぜ -- {OHr4GNFeJso} 2015-11-01 (日) 14:53:25
  • サポアビで奥義溜まるのも早いし翼くん活躍してるで -- {6odr4RPTqFM} 2015-11-01 (日) 15:00:12
  • 緑のアイドル取ってないわ -- {O9xNXXu.1Cg} 2015-11-01 (日) 15:06:33
  • 風はマウント持ちいないから、クリア使える翼くんとレナは普通に有用だな。混乱がウザイし
    この二人がいるかいないかで、このイベの難易度はかなり変わるね -- {LsQGVBBsTWk} 2015-11-01 (日) 15:08:37
  • 風キャラ少なくてどうしても別属性入れないといけないから翼の土耐性upが助かる。Mマス無心にポチポチしといてよかった -- {W2BrGZh21lo} 2015-11-01 (日) 15:13:52
  • ダクフエ、翼、SRヘイゼン、レナではじめてEXソロ行けた。時間かかるけど、ポーション無くても勝てるってくらい耐久力ある。 -- {PYnN0yXl6CI} 2015-11-01 (日) 15:27:39
  • 瀕死でピクピクしてるファラちゃんがコンフュったスーテラさんにとどめさされて草 -- {OHr4GNFeJso} 2015-11-01 (日) 15:41:41
  • ↑ダクフェのEXアビ何付けてる?ダクフェブラインド、ネツァ、翼、エルタだけど半分以降からが安定しないわ。 -- {ATEldv9gNtY} 2015-11-01 (日) 15:44:34
  • 山のヌシの金箱からトリュフでましたよ -- {llBBl/0yvsg} 2015-11-01 (日) 15:48:41
  • 水着リーシャ・翼・スーテラが回復&魅了・攻撃バフ・暗闇と揃ってバランス良かった 救援来ないままでEXソロ行ってしまうとは思わなかったんや… -- {D/fi3IEQVkM} 2015-11-01 (日) 15:49:24
  • 安定度で言えばリキャ短いレナに軍配上がるけどある程度攻刃あればクリス様で火力底上げしたほうが早いな 緑のアイドルは持ってるけど育てる気ないしフェローどうすっか -- {irGq428So0M} 2015-11-01 (日) 15:57:14
  • 今回のイベント、始めて2ヶ月経たないユーザーにもEXサクサクな上にドロで証系結構落ちるし楽しい -- {bvSlsDUQwKo} 2015-11-01 (日) 15:59:35
  • 最近どんなボス相手でもサラが手放せなくなってきた。安定感が違う。。 -- {kTBsE7EE6.g} 2015-11-01 (日) 16:01:28
  • Rフェローとかスタンとペトラしかおらんのにどうしろと… -- {PaAWy4nQiF2} 2015-11-01 (日) 16:05:28
  • 上のコメにもあるけどやたら赤箱から栄光、覇者がでるんだなぁ、今回 自分だけかと思ったけど回りも多いみたいだし ありがたく古戦場属性変更に使用させてもらおうかな -- {rQLHlX.lf12} 2015-11-01 (日) 16:06:41
  • マイコニドさん攻撃50%と回復500でフェニックスの土版ですね -- {gz5tQ5JPvx.} 2015-11-01 (日) 16:13:05
  • 苗床の同士討ち率めっちゃ高いな。4人全員同士討ちもザラや -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-01 (日) 16:13:16
  • なんか今回赤箱から覇者栄光がやたら出る -- {h4.JNwGgDYw} 2015-11-01 (日) 16:17:47
  • 今回のイベは小悪党3人組がよかったな 根本的には悪い奴でもないし改心するし -- {OHr4GNFeJso} 2015-11-01 (日) 16:19:09
  • イベントのたびにソフィアが推されてるけど・・・なんだかな〜 -- {p47yzeFM8RE} 2015-11-01 (日) 16:19:20
  • 金賞まだ20なのに石3凸できてしまった。トリュフ串どうしよう… -- {Z70pNZQzCLI} 2015-11-01 (日) 16:20:29
  • ↑2 別にソフィアは推されてないぞ。必要なのはクリアだ。 -- {4soNg9gMih.} 2015-11-01 (日) 16:25:15
  • 闘虫禍草(VERY HARD)赤箱からウットリュフ串確認 -- {mmNNooasfYc} 2015-11-01 (日) 16:34:46
  • オータムマイコニド全然イベントに関わってねーじゃねーか! -- {s5z3b4SFta.} 2015-11-01 (日) 16:46:52
  • 苗床状態の翼さんが奥義出した…不具合? -- {ttCsnxxQP4c} 2015-11-01 (日) 16:58:34
  • クリアオールダクフェとSSRペトラとサラちゃんと攻デバフ係で楽勝だった。念には念を入れて守護マシマシで挑んだけどその必要ななかった -- {xlMNIV6STQg} 2015-11-01 (日) 17:15:36
  • 攻撃されると苗床が解除されるから、きらり石も有ると意外と楽 -- {xnQsEOcTbgE} 2015-11-01 (日) 17:26:47
  • クリア目当てでソフィア入れるなら主人公にクリアオール持たせてデバッファー増やした方がいいような -- {xlMNIV6STQg} 2015-11-01 (日) 17:28:13
  • キノコ石の回復、3凸でいくらくらいなのかなぁ -- {bi9TaxcAI8s} 2015-11-01 (日) 17:29:45
  • HELLに光で行ってきたけどセイランが優秀だった -- {vfr5UQeWz3o} 2015-11-01 (日) 17:38:56
  • やっぱ風はきついな…フレに3凸グランデ出てるならそっちを使うと速いな。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-11-01 (日) 17:39:21
  • シンデレラファンタジー五弾が輝子と聞いて -- {8xVBDW/bVik} 2015-11-01 (日) 17:40:13
  • 覇者2個同時落ちもあるとか今回美味すぎでしょ -- {Af/jbB2CBJs} 2015-11-01 (日) 17:46:23
  • こちらにも一応。マイコニド3凸で回復量は500でした -- {FOZ1RzPchAs} 2015-11-01 (日) 17:55:04
  • SRフェロー ダクフェにクリア積んでミムメモフィーナヘイゼンでクリアしたが、クリアなしでアロレ入れてヘイゼンoutスーテラinの火力PTのほうが楽だったような気がする -- {irGq428So0M} 2015-11-01 (日) 18:01:41
  • トリガー集めがダルい・・・ -- {KzHQqaSiKRQ} 2015-11-01 (日) 18:23:44
  • Rフェローすっげえキツかったゾ…スタンとレオノーラは十分活躍したけどペトラちゃんを回復役として見てはいけない(戒め) -- {mCUPWwnxDIY} 2015-11-01 (日) 18:40:02
  • 苗床は早ければ1ターンで回復するしダクフェならアロレで敵の火力抑えてターン稼ぐのもあり
    たまに2000くらいのダメージが来るから事故は怖いけど -- {6LXCg1V62qo} 2015-11-01 (日) 19:16:04
  • ソフィアは保険なのは変わらんでしょ、引っ張り出されてもクリアがあるからクリア持ちが倒されても役割持てるて点で今回のイベとはさらに相性が良いってだけであって -- {XVT84wV3Ffs} 2015-11-01 (日) 19:19:26
  • 苗床がきらりで解除できたんだけどたまたまかね? -- {i76pO16V2ig} 2015-11-01 (日) 19:24:15
  • ↑CT9で500回復じゃサブとしても役に立たんな。心置きなくエレメント化しよう -- {8kv7QUudmQk} 2015-11-01 (日) 19:26:36
  • 30くらい↑ダクフェはアロレ、ヘイゼン、レナのアビで耐久力あがってるから他だときついかも、暗闇はディアドラとかで結構入るからブラインドはいらないと思う。 -- {PYnN0yXl6CI} 2015-11-01 (日) 19:27:24
  • 苗床中に敵に通常攻撃できても白ダメ(無属性攻撃)になるみたいです -- {Z70pNZQzCLI} 2015-11-01 (日) 19:56:41
  • EX山のヌシつえーな、2割残ってるけど誰一人入らず30分経過 -- {ligkz6A67B.} 2015-11-01 (日) 20:08:15
  • トリガー救援で稼いでEx自発がセオリーだから新鮮なもの以外はしゃあない -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-01 (日) 20:10:24
  • 残り二割なんてボランティア以外入らないよ・・・ -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-01 (日) 20:11:16
  • 多分自発者撤退済みだから完走しそう()倒せるか微妙なやつは開幕救援しようね! -- {ligkz6A67B.} 2015-11-01 (日) 20:19:20
  • 自発EXで覇者ほぼ毎回落ちてるんだけどもしかして設定ミスってる? -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-01 (日) 20:26:07
  • 対山のヌシ戦にてクリスティーナ「つまらない豚だ」 -- {U2puZifbfWE} 2015-11-01 (日) 20:39:51
  • 赤箱の覇者率やばいな -- {gZFuXqySa4M} 2015-11-01 (日) 20:49:34
  • 今回栄光と覇者のドロップ率凄い -- {FvDTarXeKz2} 2015-11-01 (日) 21:03:37
  • 7回やったが全然デないんだけど -- {mzUY/y/.QiU} 2015-11-01 (日) 21:09:34
  • EX金箱くるりんからウットリュフ串を確認。今回ドロップ美味しいな。 -- {Ae0SlOnWFMk} 2015-11-01 (日) 21:18:34
  • 秋の味覚はおいしいすぎる -- {REDqL5w89gc} 2015-11-01 (日) 21:20:40
  • 証のドロップ率ミスってね? すげー出るんだが -- {SBAl/5Y/sQs} 2015-11-01 (日) 21:36:05
  • 切れ端が全然足らん -- {y.y6.CAVVS2} 2015-11-01 (日) 21:37:55
  • EXで覇者ぼろぼろ落ちるから、HELLフェロー無理してクリアするメリットないかな? -- {6LVDJiE7EqI} 2015-11-01 (日) 21:38:57
  • ↑6まああくまで初心者・中級者向け攻略だから。「ソフィアの出番なんて絶対こねえよ」というレベルの人は自分の頭で考えてねってことで -- {S1XNZfKeQiY} 2015-11-01 (日) 21:52:08
  • ↑リロしてなかった…無視して -- {S1XNZfKeQiY} 2015-11-01 (日) 21:53:26
  • MVP10回中 栄光1 覇者0 ぼろぼろ落ちるってやつは何回に1個出るんや? -- {mzUY/y/.QiU} 2015-11-01 (日) 22:02:17
  • ↑おれもそんなもんだが、いままでドロップで出たことなかったんで出てるだけでも出やすいと思った -- {uoiDNImEpuQ} 2015-11-01 (日) 22:04:49
  • ↑↑救援5回の内、4回で栄光出たからバグやと思ってた -- {zgjkQupRHtg} 2015-11-01 (日) 22:06:09
  • 2連続で赤箱が覇者と栄光だったときは絶対バグだと思った -- {D1zxHGRUr6M} 2015-11-01 (日) 22:13:15
  • HELLはやらん方がいいな。面倒な割に報酬が金箱1つとか・・・。AP0だから、暇な時にやるくらいか。 -- {Gwq26zw6ZLc} 2015-11-01 (日) 22:13:32
  • 自分の場合、50勝称号手に入れたとこだけど栄光、覇者合わせて10枚あまりかな
    自発MVPで赤箱2つとも覇者が2回あった -- {6LXCg1V62qo} 2015-11-01 (日) 22:14:23
  • 明日ドロップ率修正入るな -- {zjWSG5sKrps} 2015-11-01 (日) 22:14:44
  • ↑4 自発で2回に1回は見てる -- {SBAl/5Y/sQs} 2015-11-01 (日) 22:15:39
  • 自発トレハンで赤箱から2戦に1回は覇者出るかな
    修正ありえるから今のうちに稼ぐわ -- {6LVDJiE7EqI} 2015-11-01 (日) 22:23:38
  • 2回に1個は覇者か栄光落ちるなー。あとヌシ様弱すぎじゃね?戦力3.4万程度の俺ですら大してピンチも無くソロ狩り出来るんだけど。 -- {sHSDNqo5y9I} 2015-11-01 (日) 22:25:32
  • モーホー風野郎いるが使えねぇ。鷲王も体力ないクソ使えねぇ屑。てか今回もクソイベント。サイゲ終わったな -- {LUA0jVGJ0wU} 2015-11-01 (日) 22:35:06
  • ↑2 固いし胞子うざいけど火力は無いしクリアあればかなり楽だよね。 -- {I79McoI9OcU} 2015-11-01 (日) 22:38:04
  • EXはアマブレで吹き飛ばすのが一番早いという結論に至った -- {irGq428So0M} 2015-11-01 (日) 22:47:56
  • きっかり1時間かかったけどイベントEX初ソロできた。手が痛い -- {obXCzXVabpw} 2015-11-01 (日) 23:59:28
  • イノシシソロも出来るし問題ないが、キノコから呼び出しアイテム出なさ杉でつらい -- {VFl0E6UjGZ6} 2015-11-02 (月) 00:01:50
  • なぜオススメキャラにソフィアが入るのかがいまいちよくわからん。水以外ならほかのクリア持ちでもいいんじゃね?ユエルみたいな回復兼ねてるのも居るわけだしさ。初心者限定っていっても手に入りづらいSSRのソフィアしかクリア持ち持ってないっていう超狭い範囲限定のオススメキャラってどうなのよ。 -- {oCTg838uHQs} 2015-11-02 (月) 00:10:19
  • ↑「控えに入れるなら」が抜けてた。 -- {oCTg838uHQs} 2015-11-02 (月) 00:13:40
  • ↑別にメインに置けって書いてないし、サブ枠としてなら有用でしょ -- {AaZDquEpfQU} 2015-11-02 (月) 00:14:49
  • ソフィアは蘇生持ちだからだろ、控えってポジションに置くっていうのも誰か死んだときのためだろ -- {NSwdXxtkoho} 2015-11-02 (月) 00:48:18
  • 証の泥率サイレント修正かかったかもしれん。古戦場武器真通ろうとしてる人気ぃ付けてな -- {qypECoU/jYs} 2015-11-02 (月) 01:14:31
  • 豚さんとれはん5金箱から イベント武器の(弓)クラフトボウを確認 -- {1Ovt/4LgfG.} 2015-11-02 (月) 01:17:21
  • 別にサイレント修正なんて掛かってないが?? -- {wkc2PEyVuYI} 2015-11-02 (月) 01:40:21
  • いや、これは修正入ったと考えて間違いない。少なくとも7回やって赤箱14個から覇者が5個出ていた11月1日午後9時から12時台とは話が違う。というより過剰ドロップの不具合を修正したというのが正しいかな -- {qypECoU/jYs} 2015-11-02 (月) 01:55:59
  • お前がそう思うんならそうなんだろう
    お前の中ではな -- {RiEde.jBZ7I} 2015-11-02 (月) 01:58:22
  • サブ枠に置けばそこそこ使える程度のキャラをわざわざオススメするのは疑問 -- {xlMNIV6STQg} 2015-11-02 (月) 01:59:18
  • このごろイベントが初心者向けというかダークフェンサーと時間があればなんとかなるように調整されている感じがする。いいことだと思うけど。 -- {DTa5EP8.vp2} 2015-11-02 (月) 02:10:26
  • ならず者…老師…心…功夫編かな? -- {ZZZf7bXs85E} 2015-11-02 (月) 02:18:14
  • 10回やったけど証でないわ、証の代わりに金章になってる感じ -- {.LYtg959PY.} 2015-11-02 (月) 02:19:07
  • ソフィアの記述消されてるw 選択肢は多いほうが良いだろうに -- {AaZDquEpfQU} 2015-11-02 (月) 02:20:51
  • 蘇生が必要なら主人公がリヴァイブを持って行く選択肢も記述するべきだな。クリア係は翼ときらり石に任せられるし。 -- {xlMNIV6STQg} 2015-11-02 (月) 02:33:55
  • LIVE A LIVEナツカシス -- {6LVDJiE7EqI} 2015-11-02 (月) 03:05:02
  • 4人目にソフィア置くくらいならカルメリーナでも置いといたほうがマシだわ -- {elidU6MvSgk} 2015-11-02 (月) 03:56:15
  • 12時くらいから証全然出なくなったな…イベント終了 -- {JleJqZlGj1g} 2015-11-02 (月) 04:05:44
  • ↑7最終的に誰か一人しか弟子選べないじゃないですかーやだー -- {9VTUfyVVP0Q} 2015-11-02 (月) 05:32:31
  • まさか、今回EXでSSR武器落とさないのか・・・? -- {z.98h/fXT1E} 2015-11-02 (月) 05:37:26
  • やっぱ覇者の証落ちなくなったか
    自発三連続で赤箱から覇者落ちたから絶対修正入ると思ってたわw -- {NqFlpsd5UmU} 2015-11-02 (月) 05:48:11
  • 禍草VHの睡眠ステ付き攻撃って無くなった?
    最初の頃に何度か喰らってキャタリナさん出せず対策辛いわーとか思ってたらここ暫く使って来なくなってるんだけど…。 -- {DLE8APXWBpA} 2015-11-02 (月) 06:06:19
  • 証普通にボロボロ落ちるんだが…… -- {8pjUDlK4VNU} 2015-11-02 (月) 06:28:05
  • 自分がボロボロ出ている時に全然出てない奴は運が悪いだけ。自分に出なくなったら調整。ほんま -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-02 (月) 07:04:54
  • 睡眠付与はVHじゃなくてHのキノコじゃまいか?
    チャージ2が睡眠、チャージ3が全体攻撃 -- {6LXCg1V62qo} 2015-11-02 (月) 07:30:17
  • 山のヌシの金箱が回ってウットリュフ串出ました -- {LUZAeUge2cU} 2015-11-02 (月) 07:45:31
  • ↑2 それだ!今確認して来た。そりゃ道理で使って来ない訳だ。 -- {DLE8APXWBpA} 2015-11-02 (月) 07:52:07
  • 昨日の午後6時までに赤箱60個で証20個
    今朝5時以降の赤箱60個で証6個

こんな試行回数で調整してるだろとは言う気もないけど、昨日は出すぎたから修正掛かるんじゃねって思って証集め序に数えた。 -- {7d1elk0ZS8Q} 2015-11-02 (月) 07:54:19

  • ↑あと、前者だとSSR串2本、後者だと5本 -- {7d1elk0ZS8Q} 2015-11-02 (月) 07:59:04
  • ↑それでも出すぎだがな -- {D1zxHGRUr6M} 2015-11-02 (月) 08:00:11
  • てかそんなに証いらなくね? 栄光も覇者も200以上あるけど -- {h1XOjmWU6Qg} 2015-11-02 (月) 08:08:32
  • それ。ちなみにごめん、覇者の証ね -- {7d1elk0ZS8Q} 2015-11-02 (月) 08:08:48
  • 栄光はいくらあっても足りないよ -- {usZelbAYqiI} 2015-11-02 (月) 08:20:23
  • ドロップの偏りがきたらすぐに調整だの乱数いじっただの、毎回うるさいわ -- {SCAFZIcyfe6} 2015-11-02 (月) 08:20:27
  • 証の使い道って十天とマスターピースとキャラ上限解放くらい? -- {X5AFWowakaw} 2015-11-02 (月) 08:32:43
  • 古戦場武器の属性変更で大量に使うからこのくらい落ちないときつい -- {uR2YCsMcJl6} 2015-11-02 (月) 08:38:54
  • 他所でも話題になってるしドロップの偏りで脳死否定するほうが害悪だわ。こういうやつこそ体感で語ってるし -- {b9r19iYxPnA} 2015-11-02 (月) 08:42:39
  • 修正かけて出にくくしてほしいんじゃねって思えるぐらい馬鹿みたいに騒ぐよなほんと -- {W436Z58XTv.} 2015-11-02 (月) 08:53:49
  • ボロボロ落ちるとか言いまくってる奴らはホントバカだよな。アンノウンの時もそう。絞られる可能性がある事を考えて無さすぎ。黙って稼いどけよ -- {QGZT2Yv782k} 2015-11-02 (月) 09:05:23
  • ↑3事実かどうか分からない情報を広めてる人の方が害あるよ。ちゃんとカウントしたデータを集めて検証した上で主張するなら誰も文句言わないよ。 -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-02 (月) 09:08:21
  • HARDで金箱からクラフトボウ確認しました -- {1KFICzct1iE} 2015-11-02 (月) 09:24:42
  • 出にくくなった気はするが結局しばらく回すからどうでもいい -- {vOF5b5ZW7Oc} 2015-11-02 (月) 09:25:14
  • はい、サイレント修正でもう出なくなりました...マジで黙れよ。 -- {4MjH4lIleKY} 2015-11-02 (月) 09:26:51
  • イベントバトルの自動編成でファラ優先するのはいいけど土属性ファラ持ってくるのは頭悪いな。 -- {LKzWuDYUn2o} 2015-11-02 (月) 09:51:09
  • 調整とかいうのもそうだけど「俺はもう持ってるからこんなに出るようにしなくていい」みたいにいうやつって頭おかしいと思う。ないやつもいることを全く考えない -- {SPRK26wRMfA} 2015-11-02 (月) 09:52:56
  • 栄光は十天素材で使うからSR最終解放するのはもったいないという現状があるよね。だからむしろ入手量をもっと増やして欲しいわ。いくらでも欲しい素材だから古参も新規もwinwinじゃないんですかね。増えて困る層とかいるんか・・・? -- {QGZT2Yv782k} 2015-11-02 (月) 10:00:15
  • 困る層は運営だったから修正されたんじゃないの 解放までの期間が短くなれば運営的にゲーム寿命とか色々考えなきゃならんだろうし 俺運営じゃないから知らんけどプレイヤー都合だけでバランス取ってるわけじゃないことは想像つく -- {irGq428So0M} 2015-11-02 (月) 10:19:27
  • ドロップの話を出す人は確率の事を分かっていないだろ。 -- {NsmHrD.B75E} 2015-11-02 (月) 10:21:25
  • 単純に体感的に上がってると思うなら回して、そうでないなら回さなければいい話じゃないのかな
    間違っても公式でアナウンスされないかぎり証の泥率あがってますなんて書けないんだし -- {oKIsdk1F7wA} 2015-11-02 (月) 10:31:33
  • ヌシの赤箱からトリュフドロップ にしても赤箱金貨やエンジェル率大幅に上がってるなぁ証見なくなったわ -- {Tj0h04dfUMM} 2015-11-02 (月) 10:34:59
  • 確率の偏りの話は荒れるからな。特に体感オンリーは。
    数百〜4桁オーダーで集計した人以外は話さない方が良いよ。 -- {ArmNBgys0fs} 2015-11-02 (月) 10:42:36
  • 今は知らんけど始まって何日かは証出やすかったのは間違いないと思うけどな。赤箱二つとも証が何回かあったし。 -- {Yt8b5/F8vBg} 2015-11-02 (月) 10:50:00
  • みんながみんなイベント初日から遊んでるわけじゃないし最初の方栄光出やすかったよとか言われても途中から始めた人には関係ないわけ -- {s5z3b4SFta.} 2015-11-02 (月) 11:10:34
  • ようやく秋コニドパイセン1個きた。パイセン底すぎるわ、古戦場武器かアンタは
    そして焼かれてるしwww -- {jzGHjARgCHA} 2015-11-02 (月) 11:16:09
  • 闘虫禍草の切れ端が足りないんですけどどこで入手できますか? -- {63TZlOX/3AQ} 2015-11-02 (月) 11:26:13
  • 闘虫禍草の切れ端って、マルチきのこ倒してたら落ちますよ。 -- {qciedZmm2y.} 2015-11-02 (月) 11:37:35
  • なんとなく秋ニコド3凸取るつもりだがステも効果も加護も実用レベルじゃないんだよなあ…結局4枚とも割ってしまいそう -- {irGq428So0M} 2015-11-02 (月) 11:37:54
  • 訂正 加護は3凸すりゃまあフレ石にしてもいいのか ウォフ持ってない人向けなのかな -- {irGq428So0M} 2015-11-02 (月) 11:39:25
  • いくら秋コニドが使えないって言ってもきのこってだけで価値があるので3凸安定な
    あ、でもガチャのほうのパイセンはもうこないでください(白目 -- {0KyNxFB6Pqo} 2015-11-02 (月) 11:40:56
  • 針葉樹の木片→AP15のフリークエストでゲット 闘虫禍草の切れ端→マルチ闘虫禍草でゲット
    足りなくなったら、フリー回してマルチの闘虫禍草でトリガーアイテムを集めましょう。 -- {goWawRO3In6} 2015-11-02 (月) 11:44:20
  • 闘虫禍草からウットリュフ串が落ちた!マジかよ。 -- {PCe7uYqjRc2} 2015-11-02 (月) 11:58:10
  • やっぱり栄光覇者の絞り感じてる人いたか -- {yYCW9RqQU8M} 2015-11-02 (月) 12:01:14
  • ドロ率に関してはみんな体感とか感想を言ってるだけだから間に受けなくてもええんやで -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-02 (月) 12:01:49
  • 運営が真に受けてさらに絞りかねないから変なこと言うなやって言ってんやで -- {W436Z58XTv.} 2015-11-02 (月) 12:04:39
  • 明らかに絞られてるのに否定したがる層がよくわからんな。運営さんかい? -- {a2ovSAEA986} 2015-11-02 (月) 12:07:13
  • ソースコード見れば確率の設定なんて一目瞭然なのに俺らのただの感想を運営が真に受ける訳無いと思うんだけど -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-02 (月) 12:11:28
  • 真実を知りたいから検証してきてくれ -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-02 (月) 12:12:12
  • 確率がそこそこ高い場合は体感も馬鹿にできないよ。まあ、何れにせよ報告例が多すぎた。 -- {WQ4ukhbLi.Y} 2015-11-02 (月) 12:33:20
  • 確率が明言されていて実際と異なってるカジノと違って、体感的にって以上のデータが取れないからなぁ。現状でも以前のイベントに比べれば証ドロップ率は高いような気がするけども -- {vMcLQcHbVjU} 2015-11-02 (月) 12:43:06
  • > 明らかに絞られてるのに
    とか、集計もなしに自分の体感が絶対正しいと断言しちゃうのが見てられないだけだよ
    集計の結果確かに落ちてるってならそりゃ有用なデータだ -- {ArmNBgys0fs} 2015-11-02 (月) 13:09:13
  • 赤箱から栄光覇者ボロボロ落ちてうますぎると初日思ってたら絞られてるんだ今 -- {qdt500o5ms.} 2015-11-02 (月) 13:13:55
  • いくつか↑ 状態異常付与する技うけると大体異常になるもんだし、3凸してデメリット消さずとも運用しやすいのは初心者さんとかには有難いやろね -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-02 (月) 13:18:47
  • 体感が集まれば信頼性も増すだろ俺もかなり落ちたし、泥率良い時は馬鹿が騒ぐから初日に走るのが安定よ -- {ligkz6A67B.} 2015-11-02 (月) 15:35:05
  • qciedZmm2y.さんありがとうございました。普通にマルチしてたら入手できました -- {63TZlOX/3AQ} 2015-11-02 (月) 15:35:40
  • 今回のボスって、もしかしてフェローでパヴィーダさん大活躍やったりすんの? -- {75Z0qKB5S4k} 2015-11-02 (月) 16:27:31
  • 初日は赤箱からどちらも覇者の証来て!?て思ってたらそれが3連続位続いたけど、今日になって1個も落ちないや まあ稼がせてもらったから文句は言えないけどね -- {ei/Jks3gPTw} 2015-11-02 (月) 16:30:06
  • 前言撤回しよう、これは絞ってやがる -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-02 (月) 16:36:44
  • おう絞ってるっていうなら少なくとも1000回は回してこいや〜(馬鹿の一つ覚え) -- {ligkz6A67B.} 2015-11-02 (月) 16:41:13
  • 多いのかよく分からないけど、イベ開始から24時間以内で300万貢献度稼いで栄光・覇者が各20個ずつくらい増えました。一応ご参考までに -- {Lb32Jq7mwBk} 2015-11-02 (月) 17:28:38
  • 全然渋ってる様子がないんだけど、とりあえずVH10戦で栄光が2枚落ちたけど。 -- {unZgf6ema8A} 2015-11-02 (月) 17:55:23
  • VH闘虫禍草の赤箱からオータム・マイコニドドロップ。 -- {gOCIZOppRwg} 2015-11-02 (月) 18:12:16
  • イベページのマルチバトルの欄、ヌシの背中に闘禍草生えてるように見えるの俺だけ? -- {LSNB770Uh0U} 2015-11-02 (月) 18:16:29
  • 俺も昨日は結構出てたが、今日はまだ1個も出てないな -- {SBAl/5Y/sQs} 2015-11-02 (月) 18:50:23
  • こっちも覇者の証今日0だぞ。運営やってくれたな -- {bm6f1gZcDnc} 2015-11-02 (月) 18:52:32
  • ちょい↑にコメントした者ですが、69体マルチ倒して栄光・覇者合計40個くらいです。 -- {Lb32Jq7mwBk} 2015-11-02 (月) 18:54:34
  • 昨日二回まわして二回とも覇者出たが今日は10回で一個も出ないな -- {MGE5lJ4yg1M} 2015-11-02 (月) 18:55:27
  • 普通に証落ちるでしょ…落ちない人は平日で試行回数が少ないだけなんじゃ -- {42xM0fyREoE} 2015-11-02 (月) 19:07:17
  • アプデがくるぞーーー -- {SBAl/5Y/sQs} 2015-11-02 (月) 19:28:01
  • いや昨日までは試行回数とかじゃなくて二回MVP取って証落ちないってのがありえないレベルだったから。普通に10連続覇者か栄光が赤箱に入ってたりした。今日は5回入って一つもないし、昨日と比べたらドロップ率変えてるのは確実。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-02 (月) 19:38:44
  • 私は逆に昨日貢献度80万をほぼソロで稼いだけど、そんなに落ちてないぞ 運が良かっただけじゃない?
    全般的にヘカトンよりも落ちやすい気はするけど -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-02 (月) 19:43:18
  • 運が良かった人がそんなにいっぱいいるのか…? -- {jiZVGeVDt7w} 2015-11-02 (月) 19:47:04
  • 昨日までの赤箱2個から覇者2個は確率とかじゃなくてドロップ枠がおかしかったからね。木箱からSSRが出てたようなもん。別に直すのはいいんだけどそれを報告しないのは運営として良くないよね -- {qypECoU/jYs} 2015-11-02 (月) 19:47:20
  • 自分だけじゃなくて団内でもみんなすごいドロップ率いいって話で持ちきりだったよ、具体的にどのくらいかの話はなかったけど。実際金貨300昨日までに終わらせたけど、栄光78個手に入った、覇者は元いくつか覚えてないけど同じかちょっと低いくらいだと思う。全部EXの救援でMVP逃しは2,3回くらい。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-02 (月) 19:47:58
  • もうすぐ救援枠がイベントと恒常で分かれちゃうから、これくらいのうま味がないとイベント後半に討伐失敗続出しそうよね -- {UOiIJL8CwXY} 2015-11-02 (月) 20:01:31
  • 猪EXの報酬の蘭に木刀と串が乗ってないけど出現しないんですか?自分は出たことないんですけど、そうなると全然おいしくないような気がするのですが -- {SPRK26wRMfA} 2015-11-02 (月) 20:05:26
  • ↑両方でるよ -- {ZSB86Zh7JMY} 2015-11-02 (月) 20:10:22
  • 現在200万で証0だから別のゲームやってる気分 -- {t3dKY/0LUy6} 2015-11-02 (月) 20:13:25
  • 出る/出ないはともかく出やすい/出にくいとか偏りあるとしか言えないしそろそろやめましょう -- {5Snyso95w8s} 2015-11-02 (月) 20:29:31
  • むしろ辞める理由がわからなg,検証報告として有益な情報だろ?運営さんよ? -- {bKaurYWfSqY} 2015-11-02 (月) 21:07:28
  • またgoogle playに凸る口実を与えてしまったか…ちな土日で栄光40枚以上稼いでいる。今日はまだ遊んでいないから何とも言えないが。 -- {s2muK1JZ0Kw} 2015-11-02 (月) 21:15:02
  • サイレント修正じゃなくてちゃんと不具合なら報告してほしいよなぁ -- {xUDN4lPJnC.} 2015-11-02 (月) 21:24:43
  • 今回のファラ最高に可愛いひゃっほー -- {tyrl0oS5S.s} 2015-11-02 (月) 21:50:52
  • まあ、HLのドロップ率はちゃんと告知して修正されてたしな -- {SBAl/5Y/sQs} 2015-11-02 (月) 22:08:54
  • ワシ男マジ使えねぇクソキャラ。SSR中でもマジ一番のクソ。勝鬨もクソ長ぇしうるせえ。攻撃力だけの脳筋バカ。死ね -- {MNR4Bb8B1Lw} 2015-11-02 (月) 23:02:54
  • 昨日の時点で10回に1回くらい出て喜んでた奴可哀想だな。都合のいいところしか見えない奴に居なかった事にされてんだもん -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-02 (月) 23:21:20
  • このゲームに限った話じゃないけどイベントは初日に終わらせておくべきだよなあと思った -- {1uaIna/PxTM} 2015-11-02 (月) 23:21:23
  • そんな事よりきのこの声がキモすぎて萎えるからどうにかして欲しい -- {s5z3b4SFta.} 2015-11-02 (月) 23:38:49
  • 昨日ぽこぽこ落ちてた証が全く落ちないな -- {KS9Tu/MSABU} 2015-11-02 (月) 23:46:41
  • あー、やっぱ修正入ってるのか。ちょっとやっただけでやたらドロップ率いいなぁとは思ってたが -- {524y.yjns1E} 2015-11-02 (月) 23:59:26
  • 赤箱から串出る?結構な数やってるんだけど -- {JoWHyjzSWQA} 2015-11-03 (火) 00:38:24
  • 不慮の事故過ぎる香ばしい召喚デモだ……w「マイコニドを炭火で……」炭火じゃねぇ!? -- {Ri7LZmfo8Po} 2015-11-03 (火) 00:41:05
  • ↑2、SS無いからあれだけど今さっきEX赤箱から串出て報告しに来たところだ -- {gvNPfBPsJgA} 2015-11-03 (火) 01:49:29
  • グーグルに凸ってるのはただのクソクレーマーじゃん。ちゃんとゲームやってるかどうかすら怪しい -- {1yWsQjEsm1Q} 2015-11-03 (火) 02:10:11
  • マイコニドイベかと思ったら最後までマイコニド出てこなくて笑う -- {JleJqZlGj1g} 2015-11-03 (火) 02:45:40
  • 証ドロップ率下方修正うけたんかな? でなくなったなまじで その代わりSSR武器でるようになったが…… -- {sAT9SWlueXs} 2015-11-03 (火) 03:26:47
  • コメ欄見てるとさすがに本当に証の修正あったっぽいね。俺は流してるから分からないけど、ミラージュの修正報告は課金者用のポーズって事か、だったらこれまでの修正疑惑も真実味でてくるな -- {5mQbc5D6D3g} 2015-11-03 (火) 03:33:39
  • 因みに初日、貢献150万まで自発と救援でMVPとりまくってたが 一桁だった証が両方とも20個超えてたからなぁ…… 今も一応出るがその時みたいな勢いはないねぇ -- {sAT9SWlueXs} 2015-11-03 (火) 03:40:17
  • なぜ運営は予告も告知もなく下方修正をかけるのだろうか? -- {REDqL5w89gc} 2015-11-03 (火) 04:33:07
  • フェロー栄光の初回クリア報酬称号って存在しますか?私は何も出ませんでしたが…。 -- {FkZEVRhGgLY} 2015-11-03 (火) 04:56:51
  • 自分で設定してるのだから泥がいいという話が出るのは織り込み済みのはず、なぜそこから絞るのか?もしこの話題が出ること自体が目的だったら、アクティブを維持するための一種の話題作りなのでは?良泥で人を呼び込み出ないと言われたら体感統計を繰り返しはぐらかす・・・ -- {ligkz6A67B.} 2015-11-03 (火) 05:36:46
  • 陰謀論好きだなあw訳分からんミスやらかしまくる運営なんだからまずそっちを疑うぞ俺は -- {QYe41B7DZ1U} 2015-11-03 (火) 05:43:36
  • なんかヌシ強くなってない?ソロ(というか救援来てくれない)で倒せるか怪しくなってるんだが。さいしょは楽勝だったのに。 -- {uoiDNImEpuQ} 2015-11-03 (火) 06:07:03
  • 泥率設定ミスしたらしたでちゃんと告知してから修正すりゃあ良いのに、何でわざわざサイレント修正?? -- {NqFlpsd5UmU} 2015-11-03 (火) 06:51:44
  • サイレント修正すんなやクソ運営
    なんのために汁使ってトリガー集めたと思ってんねん -- {NOz63OMdM2Y} 2015-11-03 (火) 07:08:51
  • ↑2 強い人は初日か次の日で目的のもの回収しちゃってるからなあ -- {SBAl/5Y/sQs} 2015-11-03 (火) 07:39:36
  • 高レベルユーザーにだけ優しいイベントだったな… -- {NdL8maL06pI} 2015-11-03 (火) 07:46:13
  • ↑むしろ初心者に優しいイベントってあるか?蛙が比較的ボス弱かったくらい? -- {SPRK26wRMfA} 2015-11-03 (火) 07:52:31
  • ないと思うけど、ここまで差が出ると萎えるわ。そもそも新規は古参には追いつけないし課金でも巻き返せないし -- {NdL8maL06pI} 2015-11-03 (火) 07:55:57
  • 課金すれば追いつけるよ、好きなだけ汁買えば1ヶ月もあれば余裕で追いつくだろう -- {dDZzoIHHIMQ} 2015-11-03 (火) 08:03:34
  • まあ時間かかるけど、VHだけ回してもアイテム回収出来るし頑張れ -- {SBAl/5Y/sQs} 2015-11-03 (火) 08:15:11
  • ほんと、修正するなら下方でも報告してくれればいいのに。別にミスに対してなんとも言わないし、サイレントはかなり印象悪い。 -- {ZBcP/2H5/HI} 2015-11-03 (火) 08:22:49
  • VHのキノコに救援いったら赤箱からエンジェルワンドww なんでやねんww -- {SCAFZIcyfe6} 2015-11-03 (火) 09:48:24
  • ↑こんな戦利品あるのかよっておもったら別に普通だったのか。今さら気づいたよw -- {SCAFZIcyfe6} 2015-11-03 (火) 09:49:31
  • これは確実にドロップ下方修正入ってるね。初日に証各40以上集めて今自発で15回狩ったけどひとつも落なかった。報告もこれだけあるしさすがに確定では? -- {Shsg0FCKjfM} 2015-11-03 (火) 10:01:21
  • 普通に証たくさん落ちるが -- {BVhXrvExHf2} 2015-11-03 (火) 10:03:03
  • 証の代わりに金章は落ちるがSSR武器なんて全然落ちないぞ -- {pu.duVcvSYM} 2015-11-03 (火) 10:22:32
  • そいえば初日は覇者2枚同時とか複数枚ドロが頻繁にあって「今回は運がいいな〜」程度に捉えてたが、運じゃ無く出玉調整だったのかね・・・今はぼちぼち落ちるかな、程度に落ち着いてる。なお貢献270万・金章150枚現在でSSRは一つも出ない模様 -- {MjPThBVEms.} 2015-11-03 (火) 10:23:46
  • これからのシナリオイベは初日で貢献度300万まで稼ぐようにすれば得かもねえ -- {5R0z5wVMHyQ} 2015-11-03 (火) 11:00:44
  • 今回の証といい蛙といいミラージュといいRボーナスといい(中略)最初やった人だけ得する流れ止めて欲しいな -- {pYEfA8irpUI} 2015-11-03 (火) 11:01:36
  • 今回はボス火力低いし苗床対策だけしとけば初心者でもソロEXTREME行けるレベルで、充分初心者にも優しいイベントだと思うぞ。 -- {UZLq1dLtyF6} 2015-11-03 (火) 11:10:20
  • 初日と変わらず証は結構出てるなー。カジノもそうだけどみんな絞られてるとか言ってても自分はまったく影響ないから別ゲームやってるのかと思ってしまう -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 11:12:56
  • 初日と変わって証が全然でないなー。カジノもそうだけどみんな絞られてないとか言ってても自分には影響あるから別ゲームやってるのかと思ってしまう -- {T2oLZ3qomlk} 2015-11-03 (火) 11:17:49
  • 証は確かにポロポロ落ちてたなあ。今は若干減ったきがする -- {TTjD5lMtxVw} 2015-11-03 (火) 11:17:53
  • ↑2 煽りたいだけなら他所でやってくれませんか? -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 11:19:14
  • このイベントだけではなくて,全体的に泥よかったからなぁ.常設マルチの救援1回で覇者2枚とか,バハ救援1回で角と真アニマとか,いずれもMVP準MVPではなかったし -- {HAxLJcKxkIg} 2015-11-03 (火) 11:24:41
  • 煽りだと感じたのなら自分のコメントも同じレベルだということ。1000回やって来いなんて言わないけど初日○○戦○泥で今日は○○戦○泥程度の数字出さないと何の参考にもならんよ -- {T2oLZ3qomlk} 2015-11-03 (火) 11:27:31
  • ↑4 絞られてないとか言ってるのは火消しだろ どう考えてもドロ率おかしいもの 初日5体狩って6枚出てんのに今18体狩って0やで -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 11:29:38
  • ↑2 そんなんいくらでも言えるだろ。どっかの生放送TS見れば一目瞭然よ -- {.LYtg959PY.} 2015-11-03 (火) 11:35:24
  • ↑3 人の文章をコピペ改変する行為が煽りだって言ってるんだけど? -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 11:38:22
  • 証は初日からやって10枚も落ちてない、替わりにSSRは3本落ちた、討伐数はVH,EX,HELLあわせて38体 -- {SNh6m1P.Rgk} 2015-11-03 (火) 11:44:56
  • ↑真逆の感想を抱く人もいるということを表そうとした際非常に秀逸な文章だったので参考にしました。煽り目的ではありませんのでご理解ください -- {T2oLZ3qomlk} 2015-11-03 (火) 11:44:59
  • ここで日替わりでIDごとにドロップ率が変わる説を挙げてみる -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-03 (火) 11:45:20
  • 僕のIDがまたぽんぽんドロップするのはいつなんですかねぇ…(白目) -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 11:47:16
  • ↑3 そうですか。でもコピペ改変は煽り行為ですのでお気をつけ下さい -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 11:48:18
  • ドロップ率とか手をつけてないことを期待したいだろうけど、カジノでは意図的にやってるって公言しちゃってるからなあ。 -- {C7TVcQ2gvkw} 2015-11-03 (火) 11:51:41
  • ↑2 結局証何個ほど出たん? 初日から続けてぽんぽん落ちてるなら相当だろうけど -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 11:53:53
  • 冗談抜きにして一日で覇者25栄光40程度集まってたのは確か 戦闘回数は数えてないけど戦貨1000くらい -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-03 (火) 12:08:31
  • 今回は体感明らかを地で行ってたからね・・・。オカルトだと思ってる団員に一回自発ソロして試してもらうだけで覇者か栄光は必ず出たから。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-03 (火) 12:23:58
  • 証は本当に初日は毎回出たのに昨日からは全く見てないよ… -- {XXSIPHCCSwM} 2015-11-03 (火) 12:27:01
  • 初日知り合い2人と3人で10回ずつぐらい自発EXをやったら証のドロ率約9割。。2日目以降初日の3倍近くこなしたのに証ドロ0。いくら体感でもこれは疑うよなぁ。設定ミスってたら別に下方修正してもいいけど、サイレント反感買うだけってわからんのかね。 -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-03 (火) 12:36:00
  • ミラージュにしても証にしても異常にドロップしちゃうバグは修正前にやったもん勝ちだから反感かうよな
    逆パターンならまだ良いんだけど -- {D1zxHGRUr6M} 2015-11-03 (火) 12:49:37
  • 正直栄光が属性変更のために必要でSRキャラ全然解放できなかったから、それの緩和のために泥良くしたと思って運営見直してたのに。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-03 (火) 12:55:05
  • 「気のせいだろうけど証さっぱり落ちなくなったな」と書きに来たらこれであった。やっぱ調整あったんかな -- {zJ8Igg12KhQ} 2015-11-03 (火) 12:55:23
  • ↑2 俺もそう思ってた 必要数結構要求されるし緩和かな?って思ってたのにこれよ -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 13:01:45
  • 変わりなく証はドロップするが…全くでないは言い過ぎ -- {ts.iG/.ONqo} 2015-11-03 (火) 13:05:35
  • 60%↑が10%↓になったら体感とか偏りってレベルじゃないから火消しとか無駄だよ。仕事なんだろうけど、お疲れ様。 -- {.LYtg959PY.} 2015-11-03 (火) 13:07:37
  • 予想以上に運営サイドお方も書き込みされてるんですね。告知してからさわればここまで必死にならなくても済んだのに・・・ -- {gVsFdWji.zM} 2015-11-03 (火) 13:09:29
  • ↑運営サイドお方→運営サイドの方 -- {gVsFdWji.zM} 2015-11-03 (火) 13:11:46
  • 昨日今日で戦貨2000枚分くらい自発したけど証0枚。その前は救援とちょっとの自発だけでもMVPや金箱出ればほぼ栄光か覇者が入ってた。こんなん考える余地もなく修正されてるわ -- {mFwaQyD2NKc} 2015-11-03 (火) 13:21:21
  • 自分一人なら運が悪いだけと思うけどこんだけ書いてる人いるとねぇ。変わらず出てるって人の方が運がいいだけとって思うよね。 -- {uoiDNImEpuQ} 2015-11-03 (火) 13:31:10
  • 旧鯖では既に「証泥率の修正はあった」として落ち着いてるのに一方で新鯖雑談板の殺伐っぷり -- {QwoFFHzcny6} 2015-11-03 (火) 13:36:31
  • 緩和着てくれた!解放とまってたキャラ解放できるぞおお!って喜びました。 -- {TTjD5lMtxVw} 2015-11-03 (火) 13:51:16
  • びっくりするぐらい雑談板が荒れてて面白いw
    自分も初日にソロ7戦で覇者10枚ほど取れたので修正あるなと覚悟してた。 -- {JiJiGdQC1NU} 2015-11-03 (火) 13:55:43
  • どうやら雑談板曰く「修正はない」らしいけど… -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 14:03:18
  • 修正なんて無かった、いいね? -- {ligkz6A67B.} 2015-11-03 (火) 14:05:18
  • 泥率修正きてるね。初日20枚ほど覇者とってよかったわ。 -- {6LVDJiE7EqI} 2015-11-03 (火) 14:22:33
  • アッハイ(初日に大量に出た覇者栄光を抱え込みながら -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-03 (火) 14:23:51
  • 十天以外で覇者が大量に必要になる解放来たら今回稼ぎまくった人が覇者200枚とかの画像貼って荒れる未来が見えた。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-03 (火) 14:25:09
  • 栄光は古戦場武器で、琴5属性の250個、剣5属性の250個の合計500個は最低限必要だからなぁ -- {F0.pIJLwvhE} 2015-11-03 (火) 14:32:07
  • この程度の調整でぎゃーすか騒ぐなら今の時代のゲームに向いてないということなので辞めた方がいいんじゃなかろか -- {s4Y9iWEL3mw} 2015-11-03 (火) 14:45:12
  • などと意味不明の供述をしており… -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-03 (火) 14:48:36
  • 否定派ってそこ勘違いしてる人多いみたいだけど、修正内容について文句言ってる人なんていないと思うよ? 実際バランス壊れるってくらい落ちすぎだったし。焦点はその修正を告知なしで行ったこと。そりゃ運営に懐疑的になるよね -- {36.v6ayfJU6} 2015-11-03 (火) 14:49:45
  • というか証明できないからどちらとも言えないで終わっている話を必死に掘り返している子がいるだけだからな -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 14:49:47
  • むしろ初日から全然落ちてない… -- {IYRVRBbEMhM} 2015-11-03 (火) 14:53:31
  • それな -- {ZWpc1lBi7CI} 2015-11-03 (火) 14:58:18
  • 早い段階での修正見越して初日にイベ終わらす勢いで汁つぎ込んでGGでしたわ。サイレントとかどうでも良すぎだろ・・ -- {2XCneSoM9ao} 2015-11-03 (火) 14:59:26
  • ↑3ほんとにそう思うか?実際は目先の利益ばかりに目が行ってギャーギャー騒いでるやつらばっかだろ。ミラージュに対しても纏めてキレてる人間も多いし。 -- {CP8Yx7GrtFA} 2015-11-03 (火) 15:00:07
  • ↑3じゃなくて↑6スマン -- {CP8Yx7GrtFA} 2015-11-03 (火) 15:01:05
  • ↑4 修正の根拠に体感以外のものを持ってきてから言ってくれ…文句のあるなしはどうでもいい -- {p/Au7bNAYoA} 2015-11-03 (火) 15:02:20
  • 初日、2日目の生放送TSでヌシ狩ってるの探して見ればいいだろ -- {.LYtg959PY.} 2015-11-03 (火) 15:03:59
  • 100回で50個おちるのと5個しか落ちないのでは、統計的に確率が違うと証明できたと言えるからね。だれか一人でも上記がそれぞれ起きたら確率が変わったと言える。尚、自分は150回程度で78個落ちてるから、今金貨300貯めて証10個以下の人がいたら証明完了する。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-03 (火) 15:05:08
  • 初日での出来事に対して今になってデータ持ってこいとか無理難題過ぎて質悪いな。修正があったことになったらそんなに都合が悪いのか。体感であれこれだけ多くの人が言ってるのに、「火のないところに煙は立たぬ」って言うだろ -- {6VRfdooOWQY} 2015-11-03 (火) 15:06:45
  • てか面倒だろうけどバトル履歴とかで確認すればいいんじゃね -- {.88mCx24WBc} 2015-11-03 (火) 15:06:50
  • バトル履歴あるな、そういえば、今から数えてくるわ。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-03 (火) 15:07:33
  • 終了時間も書いてあるし確認してたけど11月2日まででヌシから赤箱55中覇者8栄光12だったわ -- {.88mCx24WBc} 2015-11-03 (火) 15:10:51
  • 修正がなかった言ってる勢もサイレントに愚痴る勢も同レベルに面倒くさいな・・ -- {2XCneSoM9ao} 2015-11-03 (火) 15:11:11
  • 全部数えたかったけど、UI悪くて超絶面倒だったから赤箱50個分だけ・・・。MVP取ってない奴は除外、11/1日付の直近50全部他発で覇者16栄光12だった。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-03 (火) 15:24:28
  • なるほど、設定のミスがあって密かに戻したと。それなら運営に言わないとね。この証は回収してくださいと。バグ利用になるからと。 -- {BXZp0EkvW.A} 2015-11-03 (火) 15:25:14
  • ↑運営から告知がないからね、今まで落ちてたのが急に落ちなくなってバグかもしれないので調査してくださいって意見箱に言ってるよ。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-03 (火) 15:28:11
  • そんなことよりオータムマイコニド先輩は需要ありますかね -- {qLr/YHjofOE} 2015-11-03 (火) 15:29:56
  • オータム3凸の回復量はどの程度なんだろうか -- {lA1Na1iT.Kc} 2015-11-03 (火) 15:33:11
  • ↑そういう話をメインでしたいんだけどなあ。あ、ウォフ持ってないならいいと思うよ。持ってるなら不要じゃね? -- {I79McoI9OcU} 2015-11-03 (火) 15:35:18
  • マイコニドの全体回復量は500ですね。SRマイコニドとシナジー無いかなぁとか思うけど、そこはまだ試してないです。 -- {hD3DkhUQvEs} 2015-11-03 (火) 15:37:09
  • 回復量は500って話だが -- {.LYtg959PY.} 2015-11-03 (火) 15:37:37
  • ウォフを持っていないなら討滅を3凸するよりかは、このイベで回収した方が楽かな 確定流しで戦貨とれるし
    というより、今月も討滅ないかもだし -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 15:39:47
  • 前から思うけど、ドロップ率云々の話と攻略と通信云々の板ってわけてもらえないのかね -- {ZWpc1lBi7CI} 2015-11-03 (火) 15:40:20
  • ドロップ品・ドロップ率は板欲しいね。ホワイトラビットとか今回のおいしい話とか情報逸早く欲しいし、流れちゃってて確認できないとつらい。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-03 (火) 15:43:56
  • この運営がサイレント修正しまくってるなんて、それなりにプレイしてまともな思考能力持ってたら誰でも分かってることだろうに。でこの手の話題を出すと信者と社員が必死になって火消しして来てめちゃくちゃになるから分けたほうが良いだろうな --  {JiLe8X9PGVo} 2015-11-03 (火) 15:54:36
  • じゃあ俺がここ最近ガチャでSSRが全く当たらないのもサイレント修正のせいなのか道理でな! -- {6.FqgyrO8xg} 2015-11-03 (火) 15:58:08
  • 公式が3%と明記してるものと同列に考えるって相当頭悪そう -- {2Ii5TyFtw1k} 2015-11-03 (火) 16:06:49
  • ヘルってもしかして一回やったらやらなくても良いんじゃと思えてきた
    称号のためのマルチカウントもされないし -- {hEP.peknGGg} 2015-11-03 (火) 16:10:12
  • まあ3%って明記してもいくらでも確率変えられるからこそユーザー間との信頼が大切になのにこんなことしちゃうからね -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 16:11:43
  • サイレントでこっそり1%にしておいてもバレないだろうしな、サイレント修正する運営だしやってるかもなーってことか -- {kRk8409RhQY} 2015-11-03 (火) 16:16:45
  • ↑3 そういや今回はヒヒイロのドロップ報告はないのかね? -- {I79McoI9OcU} 2015-11-03 (火) 16:30:17
  • 統計取れるガチャでそんな事する訳ねーだろ
    訴えられるわ -- {CcVYZpBB9qk} 2015-11-03 (火) 16:34:00
  • 証系アイテムの泥 初日赤箱4/15 以降赤箱0/18 俺のところは履歴一個一個探したらこんな感じだった 初日もっと狩るべきだったなやったもん勝ちーファンタジーなんだし -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 16:40:23
  • 今回みたいな50%±20%の精度でおかしい(30%以下や70%以上の確率が0.5%以下)と言う場合と違って3%を±1%精度で正しい(2%以下や4%以上の確率が0.5%以下)というための統計取るには15000回以上必要だから個人だとそう簡単には分からないよ・・・ -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-03 (火) 16:44:16
  • ガチャは石で回すのと課金して回すのでは確率変えてんじゃねw合わせて3%って言ってると思われww -- {g1wD7gB.hXo} 2015-11-03 (火) 16:48:11
  • しっかし今回の修正仮にあったとしても誰一人不利益被ったやついない気がするし何で騒いでるのかよくわからん。元々出辛いものがいつもの通りに戻っただけだろ? しかも皆平等に出やすかったわけだから得しかないわけだろ? 強いて言えば初日頑張った奴が得をしただけ。おいしいイベントだったんじゃないかな。 -- {I79McoI9OcU} 2015-11-03 (火) 16:59:23
  • 修正が問題じゃなくてサイレントなのが問題なんでしょ -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 17:01:23
  • 不正利用でBANされなかっただけましと思うことにしよう -- {pfHMXPNIj2k} 2015-11-03 (火) 17:08:17
  • 一言でいうと変更してないはずのドロップ率が今変更になっている。今の状態がバグだと思うから、さっさと元の証大量ドロップの状態に戻して欲しい。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-03 (火) 17:11:31
  • もっと栄光欲しいわ。戦場武器に使うし -- {hEP.peknGGg} 2015-11-03 (火) 17:15:48
  • おお、ベリハきのこで栄光2枚同時にきた。
    初日やってないからバンバン出るってのはわかんないけど、今でもいつものイベントよりは証でてる気がする。充分うまいわ -- {ukioWImRXN2} 2015-11-03 (火) 17:40:30
  • 修正後武器も証も落ちないしやる気起きねぇな。3凸終わったし貢献度も振り切って金章あと170。こんなんマグナでも回してたほうがマシや。 -- {YMLAxBJA7.c} 2015-11-03 (火) 18:45:30
  • 火消しばっかやん -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-03 (火) 18:47:37
  • サイレントを気にする人って意外と多いのかね?それとも一部の声が馬鹿でかいだけ? -- {2XCneSoM9ao} 2015-11-03 (火) 18:50:18
  • 金賞300は無理 -- {PYnN0yXl6CI} 2015-11-03 (火) 18:50:58
  • サイレントなんてされてたら大半の人が気分悪くなるんじゃないでしょうか? -- {jiZVGeVDt7w} 2015-11-03 (火) 18:52:24
  • イベントべージと運営への文句板で別けてくれよホント -- {ZWpc1lBi7CI} 2015-11-03 (火) 18:53:33
  • 一部の馬鹿が不必要に煽らなければもう少し静かなんじゃないですかね -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-03 (火) 18:53:46
  • そりゃーガチャをいじってたのが発覚すれば別だけどさ。今回のは修正されて当然だったし別にって思うけど -- {2XCneSoM9ao} 2015-11-03 (火) 18:54:17
  • 金賞・貢献の文句は200体称号取ってからってばっちゃが。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-11-03 (火) 18:54:43
  • なんとなく思うんだが、修正したんじゃなくてもともと初日だけドロップ率が高くなるよう設定されてたんじゃないかな。最初は所見殺しくらいまくってAP無駄に消費する可能性もあるからモチベ維持のためとかさ。それならこれから先のイベントもそれやってくれると嬉しいんだがなあ。手探りのモチベが上がるし。 -- {oCTg838uHQs} 2015-11-03 (火) 18:55:22
  • 一部の馬鹿が不必要に煽らなければもう少し静かなんじゃないですかって馬鹿とか煽ってるの自分じゃん?馬鹿なの?ID ALIxrt/hFIQわ? -- {ZWpc1lBi7CI} 2015-11-03 (火) 18:55:25
  • いい方への修正はともかく下方修正勝手にされて嬉しい人はどこにもいないでしょ -- {Irs6KpeJe0U} 2015-11-03 (火) 18:56:12
  • 最初に一部の馬鹿って言い出したのは2XCneSoM9aoだし俺のコメに脊髄反射して同じように馬鹿って煽るZWpc1lBi7CIも俺と同じレベルだぞ -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-03 (火) 18:59:06
  • BGMがかなりカツオで駄目だった -- {0qAkoO5abD6} 2015-11-03 (火) 19:01:26
  • 俺に振られててびっくりした。言ってないけどここまでにしようか -- {2XCneSoM9ao} 2015-11-03 (火) 19:02:26
  • 今後も初日だけドロップ率良くなるなら確かに文句はないな。みんな初日しか狩らなくなるだろうけど。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-03 (火) 19:08:14
  • ↑6 は何でそんなに一生懸命なの?火消しでも頼まれてるの? -- {Vu/ELqT8Mmk} 2015-11-03 (火) 19:11:49
  • イベは初日に走れって、かなり前からずっと言われてることよ -- {pJxzum2Y6Q6} 2015-11-03 (火) 19:17:11
  • 初日ほどではないが明らかにこれまでの比じゃない証の落ち方はしてるんだよな -- {.UFZRESlhfM} 2015-11-03 (火) 19:30:10
  • 今日から初めて貢献300まで1つも落ちてないんだけど -- {RXZL2wT9zPw} 2015-11-03 (火) 19:38:17
  • 今の状態が普段より良いとかないわ。栄光すら0だぜ。 -- {YMLAxBJA7.c} 2015-11-03 (火) 19:39:56
  • 履歴確認しようと思ったがメンドクセェなこれ。何十ページも戻って詳細見たら1ページ目に戻される。 -- {YMLAxBJA7.c} 2015-11-03 (火) 19:43:24
  • 履歴確認しようと思ったがメンドクセェなこれ。何十ページも戻って詳細見たら1ページ目に戻される。 -- {YMLAxBJA7.c} 2015-11-03 (火) 19:43:26
  • ↑5 落ちる様になったのかと思って回ってきたけど全然変わってないじゃないですか!ヤダー! -- {Vu/ELqT8Mmk} 2015-11-03 (火) 20:09:54
  • 俺も栄光も覇者も0だよ 20箱しか開けてないけどな 初日は履歴見たら3箱に一個出てるのにな -- {RTCyxXKQKBs} 2015-11-03 (火) 20:38:25
  • 二日目以降は10回に1回程度だわ>証 -- {SBAl/5Y/sQs} 2015-11-03 (火) 20:50:42
  • HELLが糞泥しかしないがこれ何かいいものでるのか……? -- {.VNKnbFJYBg} 2015-11-03 (火) 21:12:33
  • 金章300はね、粉大量消費覚悟なら救援ワンパンをしまくれば簡単に溜まっちゃうんだけど、むしろ200体討伐の称号の方がめんどくさい -- {CL3jLEn2.Jo} 2015-11-03 (火) 21:21:00
  • HELLはAP0のボーナスステージ(ただし上級者に限る だから火力足りなきゃ1回で十分だとおも -- {6LXCg1V62qo} 2015-11-03 (火) 21:32:28
  • hellに初めて勝った。ここの情報が役に立った。有難う編集してくれた人!ただ、ヌシ様のHP半分以下で発動する特殊攻撃が胞子だったんだけど、コレは毎回違うのか? -- {om0EkIKgoVs} 2015-11-03 (火) 21:54:50
  • 完全に修正されたな。今日30回もぐって栄光覇者0. -- {TqHxL2nnLcE} 2015-11-03 (火) 22:09:07
  • 本来3%を30%にしてたとかいうミスだったんだろうな -- {SBAl/5Y/sQs} 2015-11-03 (火) 22:12:57
  • 今日初めてEXソロクリアできた!ソフィアさんとカタリナさん、ハロシャル、エルタにとっても助けてもらいました!wikiの情報もありがたかったです!ありがとうございました!
    持久戦っていっても100ターンは長かったです・・・ -- {WCXlDTa0Blo} 2015-11-03 (火) 22:24:55
  • 毎回のアップデートで行われる修正は全てお知らせに記載されている所だけの修正ですか?―原則お知らせすべき内容はすべて記載しております。ログの最適化の実施やデータベースの設定変更などお客様に直接影響しないものは告知していない場合がございます。 -- {ligkz6A67B.} 2015-11-03 (火) 22:38:17
  • 今日はEXクリア毎にHELLが出てきて、EXクリアに15分近くかかる自分にとって正直疲れた。 -- {/vnGhK2H.GM} 2015-11-03 (火) 22:47:38
  • あと、栄光覇者だけど、「いつもより多いな〜」って感じる程度にコンスタントにドロップしてるよ? -- {/vnGhK2H.GM} 2015-11-03 (火) 22:53:53
  • お前さんは運がいいな…こっちは全然だ。 -- {v7ALQlSflR6} 2015-11-03 (火) 23:08:22
  • なんだろうが結局運だから -- {c0p3vTiliwY} 2015-11-03 (火) 23:23:40
  • 自然回復分今日は山のヌシに捧げたけど証0だったわ・・・早く毎回ドロップした初日に戻してくれ〜 -- {47x4nYdQm/o} 2015-11-04 (水) 00:05:30
  • ウットリュフ串3凸したくて頑張ってるんだがドロップより金章300のが早いかもわからんな… -- {y3ZLpR98q56} 2015-11-04 (水) 00:06:36
  • 朱雀剣開放したくて木刀が欲しいんだけど、ぽこぽこ弓落としてくれるヌシ様はほんと人間の物欲ってやつをわかってるなあ -- {65Tq88eCmwc} 2015-11-04 (水) 00:17:44
  • 餌出るだけ感謝しろ。こっちは今日1日で弓1本だ。 -- {YMLAxBJA7.c} 2015-11-04 (水) 00:25:17
  • 餌出るだけ感謝しろ。こっちは今日1日で弓1本だ。 -- {YMLAxBJA7.c} 2015-11-04 (水) 00:25:20
  • 餌出るだけ感謝しろ。こっちは今日1日で弓1本だ。 -- {YMLAxBJA7.c} 2015-11-04 (水) 00:25:36
  • SSRペトラとSRヘイゼンの組み合わせで山のヌシ様ほぼ封殺できる。戦力3万くらいだけど、HELLも余裕で終わってしまって吃驚した -- {9jiXK2B4fnU} 2015-11-04 (水) 00:52:29
  • HellはExとかよりは2,3戦目のボスのHPが低いからEx回せるなら戦貨もそれなりにもらえるしヒヒイロが出る可能性もあるんで回してる。 -- {vxWm3vvfJEE} 2015-11-04 (水) 01:10:51
  • HELLの行動パターン、闘虫禍草はHPでの特殊行動なし。山のヌシはHP半分で高濃度胞子発動。ヌシの胞子による苗床の発生率はキノコほど高くないけれど味方からの攻撃は最大2000ダメになるんで火力で押し切れない場合は回復、クリア・マウントあたりに頼るといい。 -- {vxWm3vvfJEE} 2015-11-04 (水) 01:19:12
  • HELL1戦目のレンスは通常の特殊技で幻影(2ターン?持続)
    OD時の特殊技で極小ダメージの多段全体攻撃+自身の攻撃デバフ付与
    全体攻撃があれば幻影を使わせてはがしてもいいけどさっさとODしたほうが面倒が少ない気がする -- {6LXCg1V62qo} 2015-11-04 (水) 01:33:40
  • 貢献300万稼いだけどガチャでまだマイコニド先生が出てない。ドロップでマイコニド狙うならどこが最適?? -- {QUhiTyhDsn6} 2015-11-04 (水) 01:49:50
  • 栄光覇者はいつもより少し多いかな程度だけどマグナ武器が落ちまくってる。赤箱2つからSSR2枚引きが2度起きるという奇跡。ただセレマグシュバマグはいつも通り何も落ちないがな。 -- {WIVLOjT49i.} 2015-11-04 (水) 02:05:30
  • ↑2 私も貢献500万超えで3箱目で石が引けず苦しんでます。ひたすらEX回してたけどVHでも出るらしいからVH回すことにしました -- {CL3jLEn2.Jo} 2015-11-04 (水) 05:00:50
  • こっちも3個目の石が中々出ない・・・。まぁ200体達成までまだ少しかかるからそれまでは気長にExまわすかな・・・。 -- {kTBsE7EE6.g} 2015-11-04 (水) 07:45:50
  • ↑な〜んか貢献度500万も稼いだなら、3箱目ももうすぐ空にできるんじゃないの? あと、もっと上の方に金章300無理みたいなコメもあったけど、今まで100枚ぐらい集めてるなら、残り期間、Ex救援したりソロすればできなくはないよ。粉も種もなくなるぐらいマグナとかに浮気しなければw -- {qxxKQStkKNo} 2015-11-04 (水) 07:52:44
  • 団員のEX救援に入って石落ちました。300枚目指して出ているEXに貢献度無視でトレハン摘んでどんどん入っていくつもりだったので、ちょっとラッキー。 -- {z6j4OWyGRrY} 2015-11-04 (水) 08:17:59
  • 体感ドロップ率から修正があった気がする。俺の中ではそう決まった ←わかる
    データは無いが絶対修正はあった。サイレント修正する運営はクソ ←落ち着け
    これだけの話なのにな。体感を絶対的現実だと言いはるのがおかしいだけで、下がったと思うだけなら別に何も言わんわ -- {ArmNBgys0fs} 2015-11-04 (水) 08:31:08
  • 少なくとも俺のバトル履歴見る限り俺に対して修正はあった 運営クソだわっていうのは個人的な意見で完結してるし何も問題ないな -- {bGfln8Te0Es} 2015-11-04 (水) 09:28:11
  • この下方修正を体感できない人は自分の感覚を疑ったほうがいいぞ。もしくはあまりにも試行回数が少ないか。 -- {PCe7uYqjRc2} 2015-11-04 (水) 09:43:14
  • 始めて3日未満なんだけどSSRは武器も召還も0凸かいけて1凸になりそう。
    赤箱とか戦力1万後半の他人任せじゃ出そうにないし…最初はこんなもん? -- {MAO0aZJU7Lc} 2015-11-04 (水) 10:05:55
  • 石手に入れられるだけで最初は充分よ -- {z55QhGb7sSM} 2015-11-04 (水) 10:09:12
  • 下方修正体感出来ないとかデータは?
    ソースが自分のアカウントの試行回数1000以下ですとかじゃないよな?
    頭足りてないわ -- {IxTYpMkSeXc} 2015-11-04 (水) 10:38:01
  • ダクフェネツァレナSR平然でやってるんだけど、奥義までの待ちがツライwww
    今回、何故かかばう入れてなくても平然ばかり狙われるからすぐゲージたまるんだよね。 -- {FwMX7KJ2j7w} 2015-11-04 (水) 11:21:57
  • 泥率に調整が入るのなんていつもの事なんだから諦めろ。修正されてないって主張する奴は無理ありすぎたからもう黙っとけ -- {RtF8uHaeetI} 2015-11-04 (水) 11:24:06
  • 初日から覇者も栄光もドロップしなかった私には関係のない話ですね(´・ω・`) -- {zDiEE2H3bbo} 2015-11-04 (水) 11:29:48
  • ↑2 初めてすぐにイベント目玉装備全部ゲットは無理っしょ。グラブルにはガチャ特効があるわけでもないし。
    最初のうちは0凸でもSSR武器・石は使えるからそれを使いつつ戦力鍛えて行こう。
    ゆっくり楽しみつつ頑張っていこうぜ。新人さん応援してるよ -- {Fje3kDJ0tVo} 2015-11-04 (水) 11:32:25
  • ↑ ↑7のレスです -- {Fje3kDJ0tVo} 2015-11-04 (水) 11:33:27
  • 修正されてないってやつは社員だろ。火消ご苦労様wそんなことしてないで不正者の再BANを早くしてくれよ -- {AnXss52jxbI} 2015-11-04 (水) 11:35:28
  • サイレント修正があったのは明らか。2ちゃんの書き込みから見ても相当数が感じているに個人の試行回数がぁーとか馬鹿なの?笑 -- {hOAQ.RNB0o.} 2015-11-04 (水) 11:44:49
  • この手の会社は自社が出しているゲームに関係する場所に書き込むのは契約で禁止されてるのが一般的だけどサイゲームスは違うのかな -- {iQMFoFh19nQ} 2015-11-04 (水) 11:47:24
  • ↑5,10 ありがとう。SSR武器がとれたら後は有名育成に励みます -- {MAO0aZJU7Lc} 2015-11-04 (水) 12:03:39
  • 何人もドロップ下がってるって言ってるのに「個人の試行回数が少ないから気のせい」は流石に頭HRT過ぎるでしょう -- {njcu5zbTYoA} 2015-11-04 (水) 12:13:13
  • イベントバトル ap15の狩られた秋の味覚にて3匹キノコから金箱 中身木刀でした。 -- {1Ovt/4LgfG.} 2015-11-04 (水) 12:13:53
  • 今までのイベントで証大量に出たのなんてないんだからバグを修正して正常に戻ったと考えればいいだけの話。報酬としても出るし、無計画にSR上限解放しなけりゃ十天素材集まる頃には貯まってるよ -- {rfRVcCkabQY} 2015-11-04 (水) 12:14:21
  • その考えは正しいけど告知しないのは正しくない -- {bGfln8Te0Es} 2015-11-04 (水) 12:17:49
  • ↑2 みんな修正自体をどうのこうの言ってるんじゃなくて、サイレントがダメって言ってるんだと思うよ -- {5mQbc5D6D3g} 2015-11-04 (水) 12:20:17
  • カジノも毎回絞られた説が出てくるからこれもう風物詩だよね -- {iQMFoFh19nQ} 2015-11-04 (水) 12:20:19
  • てかカジノはいじくっているって公言したし 現にダブルアップバグとかカジノいじくってる時にヘマしちゃったんでしょ 触らないものがバグるなんてあり得ないもの -- {bGfln8Te0Es} 2015-11-04 (水) 12:23:57
  • スロットは公言したのは聞いたけど他のはどこで言ったんだろ。ネトゲやってると関係ない場所で不具合出るのは結構見てるからなんともいえない -- {iQMFoFh19nQ} 2015-11-04 (水) 12:30:49
  • side修正されてるもside修正されてないもお前がそう思うんならそうなんだろお前の中ではなレベルだからすきにやれ -- {OI3JusxIVnk} 2015-11-04 (水) 12:53:27
  • おれサイレントがダメとかいってないけど。てかこの話題ループしてひっぱりすぎ -- {SCAFZIcyfe6} 2015-11-04 (水) 13:04:19
  • 炎上した時によく見る話のループだよね -- {cp/d18BF88o} 2015-11-04 (水) 13:13:50
  • 串だしヴァルキュリアに持たせようとしてあれっ?っとなったら剣で吹いた
    ところで銃工房って一件しか心当たりないんだけど次の秋のフラグ……?(ヤッテヤルデス!) -- {MGE5lJ4yg1M} 2015-11-04 (水) 13:24:05
  • 「何人もそう言ってるから確実」とか典型的なバイアスです。データサイエンスに少し触れてみることをお勧めしたい。疫学入門あたりがいいかな -- {F0CZkX/dJU6} 2015-11-04 (水) 13:35:26
  • 初日に90%↑だったものが2日目以降5%↓になってるのも錯覚レベルのものだろうか。自分の場合は100%から0%になってるわけだが -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-04 (水) 13:45:04
  • バイアス掛かってるってレベルじゃないだろw運営はデータ出して無ければサイレントしてもバレないって考えなのかな? -- {AnXss52jxbI} 2015-11-04 (水) 13:45:17
  • 初日は赤箱から2〜3回栄光2個同時、覇者同時あったけどいまは出ても証1個が限度って感じだねぇ。属性変更用にもっと回っとけばよかった -- {2KNWkET5.6I} 2015-11-04 (水) 13:45:41
  • そもそもこんだけ大幅に修正しといてバレないって考えてるなら頭HRTだわ -- {AnXss52jxbI} 2015-11-04 (水) 13:47:16
  • まぁこういうのは実際に経験すれば口が裂けても修正がないなんて言えないと思うけどもう後の祭りだしね -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-04 (水) 13:49:20
  • レッテル貼りは好きじゃないけど今回の擁護派はエアプor運営と言われても仕方がないと思いますね -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-04 (水) 13:51:20
  • 100%出てたんだすごいね -- {iQMFoFh19nQ} 2015-11-04 (水) 13:55:57
  • 体感では修正はしてそうだと思ってるし、サイレントじゃなくて報告するべきだと思ってます。でも、確実視する一歩前で止まれない人は危ういですね。 -- {F0CZkX/dJU6} 2015-11-04 (水) 13:56:15
  • 自分は3日目が一番出てたから共感できなくて切ないわ。1日目も100%出てないし -- {iQMFoFh19nQ} 2015-11-04 (水) 13:59:01
  • そもそもテスト環境で指摘せずゴーサイン出してるんだから下修正するら最初からやるなって事だ。 -- {4MjH4lIleKY} 2015-11-04 (水) 13:59:45
  • ↑2 確率が異常だったのはEX赤箱のみの話なので、自発せずにマルチでちょっと殴るのをたくさん繰り返すやり方をしている人が感じないのも無理ないと思います。もし違っていたらすみません -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-04 (水) 14:02:55
  • ↑5 確実視はしていますが結局は感想止まりだからどうこうできるわけじゃないですけどね -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-04 (水) 14:05:34
  • ↑4の間違い -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-04 (水) 14:06:02
  • バトル履歴見る限り救援はほぼMVP取れてますし、自発もそこそこしてます。100%とかを実際に経験出来てないのでここで騒いでる人たちの発言は正直信じられないです(´・ω・`) -- {iQMFoFh19nQ} 2015-11-04 (水) 14:07:11
  • おいらは100%ではないけど3赤箱に1個落ちたよ もちろんバトル履歴見た上での発言ね で2日目以降は18箱開けて0だから -- {bGfln8Te0Es} 2015-11-04 (水) 14:20:00
  • 覇者栄光『いつもより落ちてるよ』発言が臭すぎる -- {wHyak67kM4U} 2015-11-04 (水) 14:21:36
  • 何が臭いのか全く分からんが -- {bGfln8Te0Es} 2015-11-04 (水) 14:22:51
  • 何人も話上がってるから疑う余地がある話を確実って言ってるとかとか曲解しちゃうのはやっぱり頭HRT -- {njcu5zbTYoA} 2015-11-04 (水) 14:24:02
  • 今回ばかりは自ら体感したから擁護できんわ -- {Xeu0x1kMDqE} 2015-11-04 (水) 14:43:40
  • ↑3 まともにプレイしてる人には伝わるし、こらに噛み付いてくる奴はお察しってこと -- {wHyak67kM4U} 2015-11-04 (水) 14:48:56
  • SRフェローバトルを、ダクフェ+トレハン、みく、セレフィラ、翼で一度も戦闘不能者を出さずにクリアできました。風の配布SRはみんな強いですね。
    今回は栄光だけで、称号はもらえないんですね。 -- {S1XNZfKeQiY} 2015-11-04 (水) 16:11:08
  • 運営批判のレスバトルしたけりゃ便所の落書き板にでも書いてろよ。WIKIですんなハゲども、もっと建設的な話しろ。 -- {zCGfosi.myM} 2015-11-04 (水) 16:16:50
  • ↑ コメント全部消しちゃえばいいんじゃ? -- {6e4lhoaiQhc} 2015-11-04 (水) 16:28:15
  • 正直雑談板でやってほしいんだが。 -- {I79McoI9OcU} 2015-11-04 (水) 16:31:47
  • もう前みたいにドロップ議論で別枠にしてそっちでやって -- {3pTDbrxvkyo} 2015-11-04 (水) 16:32:20
  • 今後どこでされるかもわからないサイレント修正という行為を危惧するのは建設的ではないと? -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-04 (水) 16:36:17
  • wikiのコメント欄全部封鎖で良くね?雑談板もくだらんことばかりだし -- {bGfln8Te0Es} 2015-11-04 (水) 16:40:43
  • 無意味だと思う。危惧したところで防げないし。あと今回は儲けさせてもらったから不満もない。 -- {I79McoI9OcU} 2015-11-04 (水) 16:41:39
  • じゃあ運営議論について板立てそこでやれよ。「謝れ!石配れ!金返せ!」ってあちこちで書き散らしてるだけじゃん -- {3pTDbrxvkyo} 2015-11-04 (水) 16:42:07
  • でも立てたら嵐扱いするのでしょう? -- {bGfln8Te0Es} 2015-11-04 (水) 16:48:39
  • まぁまぁ、修正はあったということでその話はこれで終わりにして、次からは初日に走ろうってことでいいじゃないか。修正がなかったと頑なに主張する人は赤箱二個から覇者二個を出してから言おう。これ以上のいがみ合いは不毛だ。 -- {qypECoU/jYs} 2015-11-04 (水) 16:49:19
  • 今後の危惧だの建設的だのいうなら、いちイベのコメント欄でやらず、そういう場でやって。他プレイヤーに噛みついてる時点でただのクレーマーになってるから。ここでやる方が荒らし -- {Q80YBw4TSqQ} 2015-11-04 (水) 16:50:22
  • 利用者としては情報共有できるコメント欄は有り難いんだ。そんなにコメント見たくなければブラウザ閉じれば良いだけなのに何故いち利用者が消したがるのか -- {wHyak67kM4U} 2015-11-04 (水) 16:51:15
  • 今、VH救援に入ったらSSR武器落ちた!びっくり。あ、修正はあったと思う派。まあ、そのあともボチボチ落ちてるけど、最初とはやっぱり落ち方ちがうもんね。 -- {rzGqLcZFXgg} 2015-11-04 (水) 16:51:36
  • ↑3 そんな書き込みは一切してないですね。自分の主張はただ一つ、手を加えたのなら告知ぐらいすべきでは?という点のみ -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-04 (水) 16:52:31
  • 時間が経って↑6になってました -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-04 (水) 16:53:22
  • そんなん言われても、ここ運営に繋がってる場でもないのに ´・ω・` -- {3pTDbrxvkyo} 2015-11-04 (水) 16:55:52
  • ↑こういう大手の攻略サイトぐらいは見てると思います。当然問い合わせもしましたがまだ返事はない -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-04 (水) 16:57:47
  • だからイベントの※欄でやらずに「公式運営への要望」ってまとめて一ヶ所でやれって話やん、擁護湧いて逆切れしなくても済むし -- {3pTDbrxvkyo} 2015-11-04 (水) 16:59:35
  • 課金武器無凸のSL10とトリュフ3凸SL10どっちが有用ですかね? -- {i9hrEPQDH1o} 2015-11-04 (水) 16:59:41
  • スキル効果で攻刃の修正調べて、どうぞ -- {hzVfb.xtuF2} 2015-11-04 (水) 17:03:44
  • チャレクエもきたしいい加減イベ自体の話したいのにまだ荒れてるのかよと思ったら一人しつこいのがいるだけか -- {44H.czbgfOY} 2015-11-04 (水) 17:15:00
  • 苗床からの同士討ちで3000〜4000のダメージが乱れ飛んで壊走したんだけどあれはなんなの・・・ -- {.oAf4/6EOIw} 2015-11-04 (水) 17:16:04
  • スキルレベル上げるなら課金無凸・イベ武器(トリュフ)よりマグナ・ピニャ・古戦場武器の攻撃スキル優先した方がいいと思うわ。今後の課金で武器3凸狙えるのなら話は別だが。 -- {YJDk059Bik6} 2015-11-04 (水) 17:17:25
  • ナルメア引けなかったからお試しできて少しは
    気休めに……ならない -- {Q80YBw4TSqQ} 2015-11-04 (水) 17:19:08
  • チャレイベやったのでっすがナルメアが強すぎた。 -- {FwdnyX1Bryk} 2015-11-04 (水) 17:20:09
  • チャレンジクエストで、召喚使うと撤退になるのなんで? -- {lSxLjCF0ZWQ} 2015-11-04 (水) 17:22:42
  • 多分黄金アマツタケに攻撃してはいけないので、全体系はダメだと思います。 -- {FwdnyX1Bryk} 2015-11-04 (水) 17:23:27
  • 召喚は鞄だけが意味を成す・・・ -- {ysBGUYBI2Iw} 2015-11-04 (水) 17:24:48
  • 「ヌシの背中の金色キノコを傷つけずに」ヌシを倒すクエストだから全体攻撃アビ、召喚、チェンバはアウト -- {3pTDbrxvkyo} 2015-11-04 (水) 17:25:04
  • もうすぐ貢献度300万だけどまだ一度もHELLが発生しなくてもニョる・・・ -- {Y1l9wVVyDug} 2015-11-04 (水) 17:25:34
  • ↑きのこ(黄金アマツタケ)にダメージが行くから  -- {W3F1EhdbfQI} 2015-11-04 (水) 17:25:56
  • つまらない事で荒れてんなあ -- {0qSzLrY8EtQ} 2015-11-04 (水) 17:26:31
  • ナルメア強すぎてチャレクエぬるいなぁ
    でも使い所限定されそうだな -- {T8CnpkJ02e2} 2015-11-04 (水) 17:28:18
  • ・パスタを用意します
    ・誰かが持ってるグランデ3凸をうまくもらってアビ撃って殴ります
    ・あいてはしぬ
    要は加護を引けるかだけな今回のチャレクエ
    勿論強い人はそのままいける -- {s.iiktfPYf2} 2015-11-04 (水) 17:29:09
  • 可愛いだけでどこにでも行ける・w・サプチケはこの子に決定です☆ -- {ysBGUYBI2Iw} 2015-11-04 (水) 17:29:25
  • チェインバーストのところは聞いてたんですが、キノコ攻撃ダメなんですね。皆さんありがとう! -- {lSxLjCF0ZWQ} 2015-11-04 (水) 17:29:27
  • チャレクエ、普通にパスタで殴ってたりするだけでも一応倒せた。 ウォリでゲージ調節しつつ殴ればもっと簡単かもだけど -- {IlgRKPqLR5Y} 2015-11-04 (水) 17:31:13
  • チャレクエは、戦価も貢献度も貰えないんだっけ? -- {2x9QyJ1UwQc} 2015-11-04 (水) 17:34:20
  • 例のごとく、ダクフェにブラインド付けて行ったら楽々だったので低ランクの人にはお勧め。アビ1個無効化されてたけど残りだけで充分すぎる。この場合ナルメアがスロウ打つ場面はなかった。 -- {.oAf4/6EOIw} 2015-11-04 (水) 17:34:26
  • ありがとうグランデ。お前のおかげで低ランだけどチャレクエ抜けれたよ。 -- {dFDtoOgPwq.} 2015-11-04 (水) 17:53:47
  • 風忍者にフリーのグランデ使用して忍術使って殴るだけで終わったわ -- {bGfln8Te0Es} 2015-11-04 (水) 17:54:39
  • ポンマスでいけば楽勝だったな。それぞれ奥義単体でぶっぱしつつ、ODの時にナルメアが奥義打てるようにしておけばスキルと相まってすぐ終わる。 -- {yJ2fZ1vTWJ2} 2015-11-04 (水) 18:09:03
  • ナルメルが強いから、かなり簡単だよね。戦力に自信がない人でも、野良石でジオグラが並んでたら行ってみるといいかも。 -- {WeJll8Bq.P.} 2015-11-04 (水) 18:22:28
  • チャレクエムリゲー -- {lSxLjCF0ZWQ} 2015-11-04 (水) 18:24:12
  • ↑チェインや召喚を避けて対応すればいけますよ。先人たちのアドバイスなども参考にしてください。 -- {goWawRO3In6} 2015-11-04 (水) 18:29:25
  • ↑3 頭にナマズが浮かぶ名前ですな。 -- {I79McoI9OcU} 2015-11-04 (水) 18:33:24
  • チャレクエでアローレイン放ったら敗北してしまった。これから挑戦する人は別のEXスキルを選択したほうがいい -- {W4k9zvEQZ/M} 2015-11-04 (水) 18:36:29
  • チャレクエ結局奥義使わずにクリアしたわ -- {.8i.6EcqAMY} 2015-11-04 (水) 18:36:33
  • ナルメアお姉さん強すぎわろた。グランデ借りてOD時神楽3アビで恐ろしい攻撃力だった…爺ちゃんもアビでモードゲージめっちゃ削ってくれるしヌルゲー -- {Ym2xSYsrDmg} 2015-11-04 (水) 18:39:00
  • コメントを参考にブラインドとグランデで行ったら楽勝でした。ありがとう。 -- {Wl6aoJRzgI2} 2015-11-04 (水) 18:41:16
  • これはいい販促 -- {9JMjqcxtyho} 2015-11-04 (水) 18:49:20
  • 普段使っている闇パでダクフェに光武器もたせてブラインド、グランデで楽に勝てました。 -- {z6j4OWyGRrY} 2015-11-04 (水) 18:49:42
  • チャレクエはサポ石グランデにするとめっちゃくちゃ楽 -- {XH0jq/BrrvU} 2015-11-04 (水) 18:56:05
  • これ主人公ブラインド打ったら仕事終了なのでは…? -- {y3.Qc8idJ3A} 2015-11-04 (水) 19:09:45
  • 老師が「お前のようなRが居るか」みたいな性能で楽しかった -- {v7ALQlSflR6} 2015-11-04 (水) 19:11:46
  • 鞄が意外といい仕事する。使ってみるとナルメル欲しくなってしまった -- {hnYtjFngtRM} 2015-11-04 (水) 19:20:58
  • ↑ナルメアだ間違えた、すまん -- {hnYtjFngtRM} 2015-11-04 (水) 19:22:06
  • グランデ並ばねぇ! -- {ZzaWi3SjmOg} 2015-11-04 (水) 19:23:41
  • ナルメアと爺さん攻撃力10万以上あんのかw相変わらず販売促進補正スゲェなw -- {rfRVcCkabQY} 2015-11-04 (水) 19:23:48
  • チャレンジクエ、召喚使ったらアマツタケが灰になってloseになったのでこれからやる人は注意 -- {MKl58yy1yRo} 2015-11-04 (水) 19:53:51
  • チャレンジクエ、召喚使ったらアマツタケが灰になってloseになったのでこれからやる人は注意 -- {MKl58yy1yRo} 2015-11-04 (水) 19:54:16
  • 二重投稿失礼しました。 -- {MKl58yy1yRo} 2015-11-04 (水) 19:55:50
  • とりあえず召喚、チェイン、アローレインとかの全体攻撃は封印。主人公はEXブラインド、風ダクフェだと安心。爺さんはOD時に2アビを3アビのCTリセットで連発。ファラは奥義溜めて単発で撃ったりナルメアをかばったり。ナルメアは構え切り替えで攻撃アップ累積させつつOD時に3アビのせた奥義をぶち込む。うまいこと3凸グランデをサポートで引ければヌシに何もさせないまま終わる。 -- {ZzaWi3SjmOg} 2015-11-04 (水) 20:20:26
  • 今回のイベは初日に証を取るだけのイベだったな。ストーリーは雑、武器は餌、石も砕く用。とりあえずナルメアが可愛いのは分かった。 -- {AnXss52jxbI} 2015-11-04 (水) 20:48:49
  • 何話だったかで子供が仕向けてきた魔物の面子がいろいろとまずいですよ!(◯天堂的な意味で) -- {nebuByAjK3A} 2015-11-04 (水) 21:07:48
  • 最初、グラニで行ってクエスト開始と同時に撤退した奴おる? はい、俺です。 -- {k4S3saqkdCU} 2015-11-04 (水) 21:09:46
  • ↑上に書かれてたけど5話だった -- {nebuByAjK3A} 2015-11-04 (水) 21:11:49
  • みゅーつー! -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-04 (水) 21:13:37
  • グラニもそうだけどDFにアロレ持たせて即撤退も結構いそう  -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-04 (水) 21:28:27
  • コメントを参考にブラインドとグランデで行ったらどうあがいても半分しか減らせませんでした。ストーリーでヴィーラちゃんと追いかけっこしてるくらいじゃ駄目かな… -- {3AlKnUYb8Ls} 2015-11-04 (水) 21:37:00
  • なんちゅーか、今回のチャレンジは結構ヒネり過ぎたな。 -- {1Cmyc/iEBoY} 2015-11-04 (水) 21:48:34
  • まぁ火力マシマシで力押しでねじ伏せるばっかりだと飽きるしね。たまにはこういう頭使うのもあってもいいよ。こればっかりだとそれはそれだけど -- {072e8IwkHVg} 2015-11-04 (水) 22:08:17
  • ナルメアの構え変更した後の3アビは何なの?バフとかそんなチャチなものじゃない、もっと恐ろしい何かだったんだけど。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-11-04 (水) 22:09:00
  • 元々チャレクエはこんなばっかだったけどね。最近のが力押しでいけすぎた -- {44H.czbgfOY} 2015-11-04 (水) 22:16:10
  • ナルメアは2アビ使ってからの1アビ、1アビは使えるようになったら則使う、OD時は3アビつかってからの奥義でごっそり敵の体力持っていける
    ファラは敵の技にフェイントとかばうCT貯まった技には絶対かばうを使う
    爺は1アビ使ったらそのままODまで仕事無し、倒されても徳に問題はない
    これで割と簡単にいけました! -- {WCXlDTa0Blo} 2015-11-04 (水) 22:23:19
  • ナルメアは2アビ使ってからの1アビ、1アビは使えるようになったら則使う、OD時は3アビつかってからの奥義でごっそり敵の体力持っていける
    ファラは敵の技にフェイントとかばうCT貯まった技には絶対かばうを使う
    爺は1アビ使ったらそのままODまで仕事無し、倒されても徳に問題はない
    これで割と簡単にいけました! -- {WCXlDTa0Blo} 2015-11-04 (水) 22:23:34
  • なんかぜんぜんVHきのこマルチで見ないんだが・・・マグナなんぞソロでやるか団内で流せよ邪魔でしょうがない -- {QHmK.5YKYys} 2015-11-04 (水) 22:25:25
  • チャレクエ、開幕一番にアロレ靴鬚屬段して撤退したぜ・・ -- {uxWfq20v4fQ} 2015-11-04 (水) 22:51:20
  • キノコが消し炭になるのはアウトだが、ヌシを倒すのもそれはそれでダメなんじゃないだろうか? -- {lgwi.ZFAkig} 2015-11-04 (水) 23:27:24
  • ヌシなんて200体以上はいますしね -- {X8fN/L04UKc} 2015-11-05 (木) 00:14:59
  • VHきのこをマルチに流す方が邪魔でしょうがない -- {ToKzwYKfdUs} 2015-11-05 (木) 00:51:01
  • マルチクエを流すなって言ってておかしいと思わないのかなこの人達は・・・ -- {UtboQQgoEjc} 2015-11-05 (木) 00:54:45
  • サブル島以上の闇を感じるんだけど… -- {9BRSKrlQxtg} 2015-11-05 (木) 01:04:59
  • VHきのこはトリガー集めで需要あるからな。すぐに駆逐される分まだまし。ファランクスされるよりはな... -- {L3Jm6PmRJZA} 2015-11-05 (木) 01:21:03
  • サブル島と違って一応こっちにも非があるから・・・ -- {gTRGEpQfR7g} 2015-11-05 (木) 01:46:06
  • チャレクエ、今後こういうトリッキーなボスが出てくる事の布石かもね…他のマグナHLとか -- {3BAtj6kn76U} 2015-11-05 (木) 01:53:22
  • ソロならいいけどマルチは勘弁して欲しいな、大縄跳び化すると気楽にできなくなる -- {TgoB0lI/S8.} 2015-11-05 (木) 01:59:13
  • チャレクエ、基本のDFアロレで行ったらアロレの出番が全くなかったw召喚石も風鞄しか使えないし。途中で撤退してダクフェメディクで行ったらいい感じだった。アマブレかクリアでもいいかも。 -- {Fje3kDJ0tVo} 2015-11-05 (木) 03:21:48
  • 上の人も言ってるけど、VHきのこはトリガー集めに重要だから、寧ろ流れなくなると困る。 -- {LGCVZejZa9A} 2015-11-05 (木) 03:21:52
  • きのこはむしろガンガン回して欲しいな。きのこトリガー&きのこ討伐にAP使いたくないし -- {WwDt1E98Qjc} 2015-11-05 (木) 03:50:58
  • 種と汁使ってナルメアお姉さんをガンガン苗床にしていこうな -- {ZzaWi3SjmOg} 2015-11-05 (木) 03:55:48
  • チャレクエの老師、アイコンだけ見てDAアップかな?と思って3アビ押したから全くの無駄遣いをしてしまったwチャレクエの味方って強いけど、ここまで普段手に入る仕様と違うのも珍しいのでは -- {mCUPWwnxDIY} 2015-11-05 (木) 05:13:28
  • チャレクエ、ブラインド風ダクフェで、フレ石はグランデいなかったからバハ選んでみたけど、ギリギリ勝てた。ファラでかばってナルメアだけでも長生きさせれば何とかなりそう。 -- {H97Hqn3F1Vc} 2015-11-05 (木) 05:45:46
  • EXマルチをソロするよりHELLのほうがHP低く設定されてるぶん難易度低いと感じた。このパターン久しぶりじゃないか? -- {7pAFkYfclsA} 2015-11-05 (木) 05:48:39
  • 特殊うたれる前にブレイクして即終わったが。ダグフェアロレで役にたたなかったけど老師とナルメアODアサでゲージ消し飛んだが -- {QKv3PRpBCTs} 2015-11-05 (木) 05:55:09
  • 自分達は何もしないくせに子供一人にすべての責任を負わせて陰口ばかりのサブル島と比べて今回のイベの村人は自分達で動いて消しにかかる分厄介と言えば厄介だけどマシと言えばマシ -- {JleJqZlGj1g} 2015-11-05 (木) 06:18:39
  • チャレクエはナルメアさんの3アビ攻UP奥技狙ったけどゲージ足りなかったり他の奴とチェインしたり胞子で減らされたりで結局クイックからスキル奥技攻撃ゴリ押しが一番楽だった -- {3AlKnUYb8Ls} 2015-11-05 (木) 07:49:23
  • マルチEX>HELL>ソロEXだったと思うのだけど・・・違ったかね -- {Li3jLolXOKc} 2015-11-05 (木) 08:18:26
  • HELLはEXよりHPが少ないから押し切りやすいけどオールポーションが支給されないので、おれみたいな中途半端ランカーにっとてEXソロとHELLの順列つけがたし -- {SCAFZIcyfe6} 2015-11-05 (木) 09:09:12
  • レンス君SR枠で実装してくれないかなマジで・・・ -- {uMnuaWP7Zmw} 2015-11-05 (木) 09:23:17
  • サブル島は超胸くそだったけど、今回もなかなかだったな。つか、困っている人や村を見ると必ず手を差し伸べ命をかけて脅威から守っている対象の村人に裏切られたり殺されかけたりを何度もしてたらグラン・ジータが闇落ちしないか心配だは。 -- {sh/SrLMMXhM} 2015-11-05 (木) 09:34:27
  • チャレクエは初見でドキドキしながら試しにドライブバースト持って行ったら余裕で拍子抜けした -- {jxpvbUiDM5E} 2015-11-05 (木) 10:40:11
  • 今回は向こうにしてみれば特産品を根こそぎ奪っていく冒険者にしか見えないから仕方がない -- {KrTmH4ELNHI} 2015-11-05 (木) 10:55:58
  • スリーピィ系は闘虫禍草に苗床にされた元人間とか考えたら怖くなった。 -- {vU32IrDGLbM} 2015-11-05 (木) 11:09:41
  • レンス君がヨダルラーハの一番弟子だったらだったで、小物過ぎてなんか残念 -- {0XN47WOd.Q6} 2015-11-05 (木) 11:16:34
  • クズ以下のゴミ実装して得意顔になってる運営気持ち悪い、特定の敵倒したら問答無用で失格とか意味不明すぎる、ゴミ運営ちゃんマジで迷走してんな。 -- {aK3M.U0mXHw} 2015-11-05 (木) 11:16:52
  • 初回はAP消費しないんだしそんなに気にすることなくない? -- {uz6UtwlcObs} 2015-11-05 (木) 11:23:14
  • ダクフェ未取得だけどここ参考に流れてきたグランデとブラインド持っていったらクリアできた。構えはバシバシ変えたほうが良かったんだな。防御ダウンが累積ってのでビビって最所は変えられなかった -- {W2BrGZh21lo} 2015-11-05 (木) 11:24:07
  • 今回のチャレクエ難易度めっちゃ低かったけどまさか失敗なんてwwwwwwしませんよねwwwwwww -- {bUSSQEaAkqQ} 2015-11-05 (木) 11:25:23
  • ストーリー見てれば意味不明なんて思わないよなぁ -- {mbDoVN.CnYc} 2015-11-05 (木) 11:25:54
  • 自分はまさかと思って試しにバハムート召喚したら、焼き払ってたわw -- {1nF.CPCXg6g} 2015-11-05 (木) 11:39:03
  • いやストーリー軽くしてみてないけどクエスト始まったら失敗条件出るじゃん盲目なの? -- {yKaqARZ9q1w} 2015-11-05 (木) 11:39:44
  • チェインしちゃいけない=全体攻撃しちゃいけない と読めずにチェインさえしなきゃいいと思ったんだろ(適当 -- {8jLF7kGzVYo} 2015-11-05 (木) 11:43:53
  • ↑×2こういう下らない煽りをする奴が出るってことは「失敗する可能性がある」って事なんですよね -- {46oOfLTlmW.} 2015-11-05 (木) 11:44:46
  • 書いている間に×5になっていたなんて言えない -- {46oOfLTlmW.} 2015-11-05 (木) 11:45:37
  • 色的にもファラちゃんはスリーピィの素質ありそう -- {0qAkoO5abD6} 2015-11-05 (木) 12:05:03
  • 地味に討伐章300が遠い… -- {PEVZh40YW1o} 2015-11-05 (木) 12:57:56
  • 称号の200討伐終わる頃には貢献も金章も終わってると思う。戦貨は運次第だけど -- {vHkknRGFAlE} 2015-11-05 (木) 13:14:17
  • 200体までマルチボスあと16体 -- {0oHL2WZwcZs} 2015-11-05 (木) 13:14:22
  • ↑羨ましいな。次のイベント始まっちまうから俺もさっさと200討伐して完走したい -- {vHkknRGFAlE} 2015-11-05 (木) 13:18:40
  • ↑このBPはマグナに使ったほうが良いんじゃないかって思ったりもするけれど、完走目指すよ。一緒にがんばろう -- {0oHL2WZwcZs} 2015-11-05 (木) 13:26:30
  • 200討伐はキノコに入ろうがヌシに入ろうが増えるからBP少ないキノコが流れて来たほうがおいしい -- {s5z3b4SFta.} 2015-11-05 (木) 13:30:18
  • ↑9 ついでに「自分は失敗しました」って言ってるようなもんだよな -- {ZzaWi3SjmOg} 2015-11-05 (木) 13:32:03
  • 俺まだ90体だわ…みんなすげーな -- {PEVZh40YW1o} 2015-11-05 (木) 13:37:18
  • 今見たら討伐数141、貢献度453万、金賞328だった。ここまで来ると報酬に旨味がなくなってくるので討伐数称号は取らないでいいやという気分。ちなみに串は6つ落ちてた模様。マイコニドも何体か落ちたの見たけど砕いたから具体数不明 -- {UbZzXUEY6kc} 2015-11-05 (木) 13:42:13
  • 皆キノコ石3凸できたら余った石はどうしてるの? -- {PEVZh40YW1o} 2015-11-05 (木) 13:49:57
  • 金は余ってるからエレメント化してる。お金やしたいなら売るといいよ。 -- {UbZzXUEY6kc} 2015-11-05 (木) 13:53:58
  • 貢献あと40万稼ぐのと串1落ちるのどちらが早いだろうか -- {iTyRA2wYotc} 2015-11-05 (木) 14:14:53
  • サブに並べて遊んでから売ることにしようかな -- {PEVZh40YW1o} 2015-11-05 (木) 14:25:53
  • 40万ってソロ狩りだとヌシ7匹ぶんだし貢献度のが早いんじゃね -- {6LXCg1V62qo} 2015-11-05 (木) 14:31:31
  • 上に書いた個人実績だと串のドロップ率は4%なので最低25戦は見ておいた方が。ちなみに4%の試行回数25回は64%なので25戦してもドロップ出来るかは保証しない。 -- {UbZzXUEY6kc} 2015-11-05 (木) 15:14:29
  • 串は一個もドロしないなー。SRは結構でるけど -- {PEVZh40YW1o} 2015-11-05 (木) 15:20:18
  • 貢献度200万いっててしかもほぼ1位取ってるのに1回もSSR落ちてない私って -- {Q0jKzierM7.} 2015-11-05 (木) 15:20:41
  • チェレクエむつかしいと思ってたら、ナルメアさんの反骨奥義でイノシシ即死した… -- {czO7IshdzVU} 2015-11-05 (木) 15:32:48
  • 自発MVPで赤箱2つなら確率2倍! -- {jserhRSwRr.} 2015-11-05 (木) 15:42:48
  • 380万までいっても一つも落ちてないからそんなこともある -- {sfOAuXb7eJM} 2015-11-05 (木) 15:43:00
  • HELLの金箱くるりんで碧空の結晶出たんだがwww -- {gg2f.TP0n..} 2015-11-05 (木) 15:59:40
  • 金賞300時点で貢献500万超えてたけどSSRは石も含めてドロップなし そんなもんだ -- {qT99Z0QhNkQ} 2015-11-05 (木) 16:30:03
  • チャレクエで3回も失敗したの初めてだわw ヴァルキリーでとっとと奥義貯めてナルメアの胡蝶発動しつつ4人纏めて撃つのが速いかな -- {GIIIFtgQGwc} 2015-11-05 (木) 16:54:55
  • あのチャレクエ、要はお決まりになった「ダクフェ+アロレからのチェインバースト封じ」か。
    一緒にプレイしてる友人が全く同じことやってたw -- {uHz4tQefF4c} 2015-11-05 (木) 17:36:42
  • それとイベント情報とか見ようと思ってコメ欄スクロールしてたら泥率がどうのこうのって話ばっかだった… -- {uHz4tQefF4c} 2015-11-05 (木) 17:51:00
  • 泥率が変わったのが覇者栄光なのがな、金章1個分とかなら誰も騒がない。 -- {J98m/fBpuR2} 2015-11-05 (木) 18:14:47
  • ↑4 チャレクエ何度もやって、どうしてまとめて撃つって発想になるの? -- {4RZAnsouHeE} 2015-11-05 (木) 18:16:26
  • チェインまで行く前に奥義×4で仕留めるって事では -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-05 (木) 18:17:42
  • ヘル金箱よりヒヒイロカネ確認 -- {htxugKcft/A} 2015-11-05 (木) 18:28:39
  • ↑やっぱり出るんだな。すこしはやる意味があるか。 -- {I79McoI9OcU} 2015-11-05 (木) 18:35:00
  • 加護拡大のおかげでチャレクエでグランデ3凸の人のやつが使えてすごく助かった。普通にやってれば余裕だね -- {SpbvPLZeh3I} 2015-11-05 (木) 18:41:26
  • 苗床状態になると、無属性・幻影効果無視攻撃になるのはバグなのかそうでないのか・・・ -- {Y6mx0R40WmQ} 2015-11-05 (木) 18:49:56
  • ↑5 チェインまで行かせないならバラでも火力はそう変わらないんじゃ? ミリで残った場合チェインが発動して終わりになるより通常攻撃で止めがさせるからやっぱりまとめて撃つメリットはないと思う -- {05OS1g6R.TY} 2015-11-05 (木) 19:14:11
  • チャレクエはナルメアさんの流し切りが完全に入るかどうかで決まるな・・・最初ノーマル状態で相手のODが近くなったら2アビで連続攻撃確立上げた後すぐ構えを代える→次3アビで連撃が出ればごっそり持ってける。これができるかどうか -- {uMnuaWP7Zmw} 2015-11-05 (木) 19:53:46
  • キノコの赤箱から串出たー。出るときは感慨もなくあっさり出るな -- {BO2WxswVKsg} 2015-11-05 (木) 20:21:12
  • ↑3
    知らねえよwww俺は想像しただけだ。元の奴に聞いてくれwww -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-05 (木) 20:40:39
  • チャレクエはパスタで余裕だったわ。DA狙って通常ダメージ上げたほうが強いわ。 -- {1AUx6sAlj7g} 2015-11-06 (金) 00:04:53
  • いまだランク50にも届かない初級者です。チャレクエは当初ダクフェで挑みましたが削りきれず。ミンストに変えて魅了の運頼みで10回くらいトライしてなんとかクリア。低レベルならこんな手も。 -- {6QDekld/OtE} 2015-11-06 (金) 00:25:10
  • ↑2 これだね。結構書かれてるけどナルメアを活かせるかが肝 -- {lpj8ORlHgjo} 2015-11-06 (金) 01:26:13
  • ↑2 これだね。結構書かれてるけどナルメアを活かせるかが肝 -- {lpj8ORlHgjo} 2015-11-06 (金) 01:26:16
  • サタンでアームロックワロタw -- {BO2WxswVKsg} 2015-11-06 (金) 01:38:02
  • チャレクエって2回目以降やる価値あります? -- {VpERCE2AXkE} 2015-11-06 (金) 04:01:21
  • フリクエHARDの金箱から木刀ドロップを確認 tps://gyazo.com/034a9fcf1509e9bba1f05ffb60bb04d9 -- {10GAMfF.8Zg} 2015-11-06 (金) 07:27:10
  • レンス中々良いキャラしてたなぁローアイン勢に続く三馬鹿いいわ プレイアブル昇格に期待 -- {a85LkzKo4eM} 2015-11-06 (金) 12:49:01
  • 改心せずにおふざけイベの時に時々出てきて馬鹿やるポジションでもありだった。再登場あるなら取り巻き二人にも専用グラ欲しいけど今のままでいい気もする。 -- {/21.KjZwMdM} 2015-11-06 (金) 13:11:51
  • (次回復刻時)皆様の強い願望にお応えして、あのキャラがプレイアブルキャラ化!!→吹き矢おばさん(SSR) -- {WwDt1E98Qjc} 2015-11-06 (金) 13:57:26
  • ストーリー「ヌシを傷つけずに背中のきのこを刈るのじゃ!」チャレクエ「きのこを傷つけずにヌシを倒すのじゃ!」にモヤっとしたの自分だけ? -- {ZW.ux3sDnI2} 2015-11-06 (金) 19:20:42
  • 確かに真逆のこと言ってるよなあとは思った -- {6odr4RPTqFM} 2015-11-06 (金) 20:06:29
  • HELLからヒロイカネドロップするのかね? -- {JlVKgscDuXY} 2015-11-06 (金) 20:21:46
  • 3箱目が残り中身60近くになるのにきのこがでねぇ -- {Y9/SOsPFds6} 2015-11-06 (金) 20:29:25
  • ↑2自発にトリガーの要るイベントのHELLからは出ないんじゃね?画像とかの証拠付きは全部討滅戦関連だったと思うけど。
    まぁ単に周回に手間かかるから試行回数自体が少ないってのもあるだろうけど -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-06 (金) 20:52:15
  • 山の主戦でビックスポアやボアクラッシュなどの全体多段攻撃やランダム攻撃は「かばう」で防げるものなのでしょう?やっぱり単体攻撃だけしか防げないのでしょうか。 -- {w0Xv9/hf6KA} 2015-11-06 (金) 22:53:42
  • ところでシナリオ的に過去屈指の胸糞なんだが、なんか見落としてるのかな。4コマみたいに本気であの村人どもを経済的に始末してほしい。 -- {BL9FHxcgdaI} 2015-11-06 (金) 23:06:46
  • 寝ぼけて二本目の3凸SR二つ強化素材にしちまった〜うな〜〜 -- {tyrl0oS5S.s} 2015-11-06 (金) 23:38:16
  • 私が村長です。 -- {Fu2YzcjvXm.} 2015-11-06 (金) 23:50:07
  • こんなのでイラつく人間がいるとは思わなんだ -- {Uee5JHGGdgA} 2015-11-06 (金) 23:54:38
  • これ戦果ガチャでスキップにチェック入れても勝手に戻るのは仕様かね? -- {TaOzm1kKJ0I} 2015-11-07 (土) 00:45:50
  • ↑ たぶんシェロイベ開始時にまざったバグじゃないかな -- {C7TVcQ2gvkw} 2015-11-07 (土) 01:35:12
  • ファラのアビフェイトは今回の後日談(ってほど先の話じゃないが)なので、続きが欲しい人は必見。ただ大天罰が下るとかそういうのではないが -- {xIqLjXtfuVI} 2015-11-07 (土) 01:36:50
  • そんなに本気でムカつくような内容だったかねぇ、これくらいはコミカルな部類でしょ -- {Ely8NSs4UnM} 2015-11-07 (土) 03:17:22
  • この程度で胸糞だとサライベやったらどうなるのか -- {cizPlS6wSgk} 2015-11-07 (土) 06:37:59
  • 今回の村人は自分達の金の為に人を殺すウンコ野郎どもだけど、今までのクエストと吹き矢食らった挙句崖下に突き落とされたのにピンピンしてたレンスくん達のおかげでマイルドな感じになってたな。 -- {3K7vq5dtN4E} 2015-11-07 (土) 07:10:22
  • 自分たちが絶対的正義、刃向うやつは絶対悪で裁かれなければいけないと思っているんだろう -- {ligkz6A67B.} 2015-11-07 (土) 07:30:53
  • なんかばいきんまんに対してマジギレしてる大人って感じでドン引きですよ -- {684E2ZpwlRA} 2015-11-07 (土) 07:39:58
  • 1人でも死んだり復帰出来ない程度の重傷負ったりしたらネタでは済まなかったけどこれくらいならまあ
    老師レベルのが過去そんなにいたとも思えんし -- {g2304cgcmmM} 2015-11-07 (土) 08:21:29
  • このストーリーでキレてる人に映画「変態村」を見せてその様子を眺めて爆笑したい -- {irGq428So0M} 2015-11-07 (土) 08:30:30
  • 村人が素直に憎める糞野郎だから笑えるんだよ。「貧しい村で生きていくにはこうするしかないんじゃ」とか言われたらむしろモヤモヤしてしまう -- {6cR0bJDer.M} 2015-11-07 (土) 08:53:24
  • ばい菌マンとかあんだけ迷惑かけてたら普通殺されてる -- {usq7LCjIPb2} 2015-11-07 (土) 08:56:19
  • 村人見てトリック思い出したわ。グルネタ多いし。 -- {YUnZQzRTmCM} 2015-11-07 (土) 09:34:08
  • 「自分鬼畜ストーリー見慣れてるからこれくらいマイルドなモンっすよ」アピール多いね -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-07 (土) 09:37:08
  • あんなのでイライラしてて大丈夫?っていうのが大半な気がする -- {mbDoVN.CnYc} 2015-11-07 (土) 09:39:12
  • まだ途中だけどこれ良いの? ヨダルラーハを襲い〜とか高齢者を狙うひったくりと同じじゃん・・・ -- {ZOsWf1t/5bo} 2015-11-07 (土) 09:44:15
  • 意地汚い村人やならず者を飄々とかわして目的を達成する師弟とその仲間の昔話風コメディだから無問題。ゴブリン討伐のほうがマジで死傷者出ててビビった記憶ある。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-11-07 (土) 10:00:33
  • 昔話だと悪役はガチで殺されるよ?最近は変な人たちに配慮して修正されてるそうだけどね。 -- {usq7LCjIPb2} 2015-11-07 (土) 10:12:53
  • なんで殺伐としてんの?ファラちゃんのパイスラみて落ち着きなよ。 -- {BoGF2eWVUAY} 2015-11-07 (土) 10:15:54
  • 何が琴線に触れるかなんて人によって違うのにまるで頭おかしいんじゃねえのと言わんばかりに「大丈夫?」なんて言う方がどうかしてると思うけどな。
    「こんな胸糞ストーリーにする運営はクソ!」なんて言い出したらアレだけど -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-07 (土) 10:22:33
  • まぁ、他人が悲しい、腹が立つ、不快、とか負の感情抱いてる事に『この程度で~』なんてミサワする奴の頭はちょっと分からんな。 -- {VuU8mtFy2b.} 2015-11-07 (土) 10:28:02
  • 今回のイベントは基本的にギャグシナリオだから深く考えずにさらっと流すのが吉やね -- {Ux7/ayoloJo} 2015-11-07 (土) 10:31:02
  • シナリオ一つでイライラしてる人って生きるの大変そうね -- {9K2xYZr5F1U} 2015-11-07 (土) 10:50:00
  • 「シンデレラ」だって継母が死ぬ、因果応報の部分は近世になって削除されてるよ。道徳の変遷に合わせて話が変わるのは昔から。
    ↑2 自分は言われないとギャグシナリオに見えなかった。言われても納得とまでは。 -- {C7TVcQ2gvkw} 2015-11-07 (土) 10:55:00
  • るっの最新話みると「あっ(察し」となった
    敵にまわしちゃいけない物を敵に回してしまったのだ… -- {aGbH97GI0Ks} 2015-11-07 (土) 10:58:05
  • 「この程度で」じゃないよ 程度も糞も鬼畜でも胸糞でもなんでもない別物を鬼畜とか胸糞とか言ってるのが面白い -- {irGq428So0M} 2015-11-07 (土) 11:00:46
  • 村は犠牲になったのだ…シェロ畜の犠牲にな… -- {2ls.NUouHkQ} 2015-11-07 (土) 11:03:09
  • これが胸糞だといっている人にサブル島シナリオの感想を聞いてみたい -- {1O0vDYZeehw} 2015-11-07 (土) 11:07:27
  • ↑3 わかる 程度も何もこれは胸糞ストーリーでもなんでもなくね? -- {9K2xYZr5F1U} 2015-11-07 (土) 11:12:53
  • 金300とマイコニド3凸だけしたらシェロ島に移ろうと思ったら156体までかかった… -- {2ls.NUouHkQ} 2015-11-07 (土) 11:24:54
  • 胸糞悪いとかいう胸糞悪い言葉を使ったのが運の尽きということですね -- {lhTa0jnk9cM} 2015-11-07 (土) 11:26:34
  • デスノートのネタ持ち出したり、リアルだったら死ぬような目にあっても次のシーンでケロっとしてたり、イノシシに吹っ飛ばされて空の彼方に消えるとかギャグとしか思えない描写が多かった。 -- {i1ZRJSJN3.I} 2015-11-07 (土) 12:18:13
  • 3日待ってください本当の胸糞ストーリーをお見せしますよ -- {OI3JusxIVnk} 2015-11-07 (土) 12:31:17
  • 昔から、山は共有財産でよそ者には利用させない、勝手に利用したら処罰するものだったが、これは観光化して利用させつつ罰も与えようとするから妙な感じではある -- {aPcjrsdrSjE} 2015-11-07 (土) 12:46:45
  • 同じストーリーを違う受け取り方するなんて、なにも珍しいことじゃない
    てめえ基準で胸糞かそうじゃないかを押しつけてる奴は小学生かな? -- {tkn82xNVjBw} 2015-11-07 (土) 13:17:43
  • シナリオ版で言われてたけど
    ・町ぐるみで金儲け・町民s主人公に突っかかるも失敗・やられ系小悪党ゲストキャラ(そこそこ強い)・ぶっとび等のギャグ要素・最後にデカいボス
    スレイヤーズっぽいよな。って言われてすごく納得する。すぺしゃるの方は特にこんなんばっかだった気がする。 -- {4NYDGwCIq/Y} 2015-11-07 (土) 13:21:11
  • 主人公側も悪いじゃんていうのは受け入れられる?受け入れられない? -- {ligkz6A67B.} 2015-11-07 (土) 13:26:07
  • なんか今の時代にタンスの中からやくそう手に入れたら苦情殺到しそうだね… -- {lhTa0jnk9cM} 2015-11-07 (土) 13:30:37
  • 町民の生活を支える財産を根こそぎもっていくのは禁止だとでも主張してくれれば普通の話になるのだが、いきなり殺しに来るからただの追いはぎになってる。追いはぎをただ放置する主人公側の振る舞いを不満を生む原因かな -- {aPcjrsdrSjE} 2015-11-07 (土) 13:33:38
  • 村の行動については倫理的にはダメなんだろうが、今後村が存続し、繁栄していく上であの暴挙は仕方ない気もする。1、2本は見逃していたっていうし、その程度に抑えるために案内役もいるんだし。それよかヨダルの爺さんがその辺りの諸々の事情を知っておきながら山に勝手に入ってごっそり取って行ったってのがなー。逆にヨダルさんにその罪悪感があって村の振る舞いを放置したのかも...なんて思ってみたり。 -- {9bT6eLmY2o.} 2015-11-07 (土) 13:51:51
  • ヌシ確定流ししても見事に誰も来てくれなくなったなー。自力で最後までやるからいいんだけどめんどい。 -- {NCuQ5NFqQbQ} 2015-11-07 (土) 14:02:20
  • もう集める気がある人はほとんど金300終わってますし。早く終わらせるなら即流しして強者とチキンレースしかない。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-11-07 (土) 14:27:38
  • 俺はのんびり自然回復で金300目指してるからあれば参加するで -- {9K2xYZr5F1U} 2015-11-07 (土) 14:50:28
  • シナリオの話はよそでやってくれ。 -- {6LoDXji1hXw} 2015-11-07 (土) 15:00:52
  • 銀ってオマケ程度で考えてOK?全然集まらないんだが -- {SpbvPLZeh3I} 2015-11-07 (土) 15:46:12
  • 銀300は現実的じゃないから狙うのはおすすめしない -- {9Y75F/YviZM} 2015-11-07 (土) 16:04:24
  • やっと終わった…。200討伐まで貢献434万、金315、銀は203で放置。石3凸、武器はそれぞれ3凸+10個くらい。疲れた…。 -- {rzGqLcZFXgg} 2015-11-07 (土) 16:58:19
  • オイラの黄金アマツタケが48時間切ってしまった -- {wY1RsLh/2o.} 2015-11-07 (土) 17:05:06
  • リアルとグラブルじゃ世界観っつーか価値観が違うんだからリアルの観点でシナリオ見るのもナンセンスだしな。特にグラブルは離島ばかりで島ごとに独自の文化があるから価値観を比べようがない -- {XVT84wV3Ffs} 2015-11-07 (土) 17:22:42
  • 半汁の回復量が固定になったおかげで、ヘカトンのときよりはガチャSSR三凸がやりやすくなったね。それでも大変だけど -- {mXu7L8DgKoU} 2015-11-07 (土) 18:10:33
  • 結局ドロップとガチャ運に左右されるところは大きいけどハードルが低いのがシナリオイベのいいところよ。 -- {1O0vDYZeehw} 2015-11-07 (土) 18:32:44
  • いまだに村が村が言ってるのはようするにキノコ警察なんだろう。現実とフィクションの区別がまったくつかない想像力に欠けた騎空士たち -- {cD6MrwC90no} 2015-11-07 (土) 18:53:55
  • この島のりんごも美味しいっておじいちゃん言ってたよ。 -- {vzBeYm1M8zA} 2015-11-07 (土) 22:07:59
  • ヨダル爺さん村の風習知らんぽい感じがしたがな。ヨダル爺さんが最初に来た時にはまだ温厚な時代だったんだろ -- {dTXye8dGBo2} 2015-11-07 (土) 23:24:31
  • HELLのレンスに即死入って草生えた -- {a1Bh6PRC1XA} 2015-11-08 (日) 01:03:55
  • 運悪すぎて栄光ひとつも落ちなくて涙出る -- {zJ8Igg12KhQ} 2015-11-08 (日) 01:35:01
  • 村人側が非礼を詫びたり許しを請うシーンが一切ない辺り「殺人≠罪」の島なんだろう。あの島では当たり前の事を当たり前にやってるだけ。 -- {F7ABZzIspK.} 2015-11-08 (日) 02:12:18
  • あの行動力と団結力がりんごに向いたら凄いのにね。 -- {vzBeYm1M8zA} 2015-11-08 (日) 02:48:09
  • 1箱2箱共に残30ぐらいのほぼ底で3凸諦めてたけど3箱消化率20%ぐらいでラストマイコ来た...嬉しい...本当に運次第なんだなー -- {roNkceIrzjw} 2015-11-08 (日) 07:58:06
  • ぜんぜんくるりんしねえええ -- {RGsnTCBc54.} 2015-11-08 (日) 10:47:34
  • 完走したくないよう、辛いよう;; -- {cua9p4qT28Y} 2015-11-08 (日) 11:02:24
  • 金300、8割MVPでも石3凸しなかったんだ……金300で3凸しなけりゃもうあきらめるのさ。 -- {nbI1V9avIBI} 2015-11-08 (日) 13:11:50
  • 無能ゆえにチャレクエ全然奥義調整できなくてアビと通常だけで終わったわ。ナルメアとはなんだったのか -- {k.8iqTzdXLE} 2015-11-08 (日) 13:13:15
  • 部外者が村の山に入ってマツタケを大量に採取するというリアルでやったらアウトな趣旨に合わせて、村人をクズ化してギャグにしたんだろうと思う -- {yf1m32qUjM.} 2015-11-08 (日) 13:19:33
  • そろそろ400万だけど一度もくるりんしないなぁ。金300はいやだ… -- {Eh0Ta17fiNw} 2015-11-08 (日) 14:05:00
  • このギャグっぽさと殺意満々の村人たちがどことなくTRICKっぽい -- {5R0z5wVMHyQ} 2015-11-08 (日) 15:04:03
  • 底引き底引きって良く聞くけど、本当に底引きになってきて辛い。三箱目残りのアイテム数201個。前半はボスに全然勝てなかったから中々思うように進まなくて、やっと軌道に乗って今日一日で400回くらい回してるけどスカばかり。ドロップはSRと栄光は時々出るけどSSRは全体通してキノコ串が一個だけ。イノシシ討伐はソロで15分くらい。確定で流しても10分くらいかかる。もうイノシシ見るの嫌になってきた。早くシェロイベの共闘にAPを使いたい…。 -- {om0EkIKgoVs} 2015-11-08 (日) 16:30:15
  • 高rankのワンパン放置が目立ってきたな
    時間がかかるからちゃんと戦ってくれー -- {941gXylVQXw} 2015-11-08 (日) 17:14:04
  • 休日だし出かけてる相手がいるとガッツリできんのや、すまんな -- {rv55TBpBEdQ} 2015-11-08 (日) 18:42:20
  • 200体討伐終わったー。やっぱり200体目指してたらその間に貢献も金章300も戦貨も終わるな。戦貨は運もあるけど。 -- {uoiDNImEpuQ} 2015-11-08 (日) 18:51:35
  • なんだろう、今回のぐらぶるっを見て胸がスーッとした -- {8E9JaneZKTo} 2015-11-08 (日) 19:04:06
  • よし、諦めよう -- {cua9p4qT28Y} 2015-11-08 (日) 19:17:11
  • フレンドの一人が入って来てワンパン放置しかしなくて困る -- {HLheJ61xt7I} 2015-11-08 (日) 21:40:33
  • そんなフレンドきっちゃいなよ☆ -- {dAVeN2hxwOM} 2015-11-08 (日) 21:49:02
  • 木刀も弓もキノコも覇者も栄光もいらねーから串落として下さいお願いします -- {4H3bc7kaNRM} 2015-11-08 (日) 22:42:45
  • 俺もフレにワンパン放置されたわ即切り安定よ -- {4H3bc7kaNRM} 2015-11-08 (日) 22:43:58
  • どうせソロでも倒せるし、30人枠埋まることなんてないから別に気にしてなかったけどワンパン嫌な人もおるんやね -- {nowMT3tCVsc} 2015-11-08 (日) 22:45:54
  • ソロで倒せないから困ってるんじゃないかな?助けて欲しいから救援出すんだろうし -- {.CnwJ7WleCc} 2015-11-08 (日) 23:02:32
  • すまん。ワンパンするつもりは無かったんだ、ただPC熱暴走でブルースクリーンになって動かせなったんだ -- {oh0z2Wy.1IE} 2015-11-08 (日) 23:20:51
  • やっと4箱目のキノコが出た・・・串はVHの赤箱から出るという奇跡が起きて金章300は免除されました。ギリギリだけどやっと終われる・・・。 -- {HLheJ61xt7I} 2015-11-08 (日) 23:51:28
  • なんか0時超えてから泥よくなったような? -- {6LVDJiE7EqI} 2015-11-09 (月) 00:16:12
  • 初日と最終日は泥良くなる法則でもあんのか -- {wcirur2zEeg} 2015-11-09 (月) 00:35:28
  • ようやっと秋コニドさん3凸できた。今回はガチャ運悪くて無理かと思ったわ -- {0RS92KEKxMs} 2015-11-09 (月) 00:57:51
  • 討伐150、貢献500万、金300、3箱目でやっとこキノコ3凸。このバランスどうにかならんものか・・・3箱目の無駄貢献が憎い -- {Jjr.H6faSto} 2015-11-09 (月) 01:03:14
  • ヘルから、くるりん金箱、碧空。ヒヒイロくれよ... -- {LI/gnwQgNYU} 2015-11-09 (月) 01:03:29
  • きのこ7つに串1本や…ホント串落としてえな -- {4H3bc7kaNRM} 2015-11-09 (月) 01:06:33
  • BP余ってたら救援入ってるけど猪瞬殺するくらいの強さの人が殆どいなくなっちゃたね。まだ集めきってない人はキノコ狩り大変なんじゃなかろうか -- {OWX1MHLc/OM} 2015-11-09 (月) 01:39:00
  • 猪即流ししたのに25分間ずーっと誰も入ってこず結局ソロで汁をつかわず討伐できてしまった
    すごい嬉しかったけど悲しくもあった イベは早めに終わらせておくべきだと実感した -- {941gXylVQXw} 2015-11-09 (月) 02:22:16
  • 偽関西弁使ってる奴リアルでは暗いんだろうなと思うと切なくなる -- {kvU5wmCFh.M} 2015-11-09 (月) 02:39:59
  • この三箱目の底引き設定は何とかならない?ラストスパートで弱いなりにやっとこさ2500枚集めて眠れると思ったら石がでないっていうのもう何回目だろう…… -- {EcIbUHs8pDU} 2015-11-09 (月) 02:44:42
  • 泥でキノコ3凸できて、目標は達成したから終わろうと思って余った戦貨回したらあっさりもう1個出た時の脱力感… -- {j3RgIQp1EBM} 2015-11-09 (月) 02:52:33
  • 救援にヌシが無かったから、開始1分経って無い闘虫禍草に入ったら【勝利を信じて】って出ててビックリした -- {ufo7pEr3ohM} 2015-11-09 (月) 03:02:15
  • 3箱目に1600突っ込むもSSR石来る気配なし。古戦場箱かな? -- {w3vd9auHJQ6} 2015-11-09 (月) 04:53:26
  • 俺はついさっき3箱目から石引いて無事に3凸できたよ 2748枚突っ込んだけどね(白目) -- {941gXylVQXw} 2015-11-09 (月) 05:18:46
  • ↑↑現代社会でも死刑囚を殺すのは罪じゃないしな。悪いことでも何でもないし、謝る筋合いもない。 -- {PCe7uYqjRc2} 2015-11-09 (月) 05:35:38
  • 3箱目カラまでの残り必要戦貨464。もう俺も2300突っ込んだんやね…だめだこれ -- {w3vd9auHJQ6} 2015-11-09 (月) 06:38:11
  • 今回は戦貨の運が良いな。1回は50枚、2回目は100枚程度でキノコ出た。これから3回目だが3100枚あれば余裕でしよ -- {shgo2.6CHHQ} 2015-11-09 (月) 07:51:44
  • あー、そうか。3箱目から急にそこが深くなるのか。流石に諦めようかな… -- {Nfr9vsV7rKw} 2015-11-09 (月) 09:35:53
  • あー、そうか。3箱目から急にそこが深くなるのか。流石に諦めようかな… -- {Nfr9vsV7rKw} 2015-11-09 (月) 09:35:57
  • みんな「女心と秋の空」の称号取れてんのかな…あと30狩らないといけないけど労力考えたらやめといた方が良さそう… -- {OHf4e8pdiHg} 2015-11-09 (月) 10:31:36
  • 難易度HELLとフェローバトルが出て来ないんだけどバグなんかな?エンディング見て自発マルチもチャレンジも終わらせたんだけど -- {Ju.FcaL9K5o} 2015-11-09 (月) 11:18:17
  • HELLは自発EXやれば25%くらいの確率で出てくる。フェローバトルはHELLをクリアしたら出てくる -- {lmmquND9P6M} 2015-11-09 (月) 11:20:47
  • なるほどありがとう -- {Ju.FcaL9K5o} 2015-11-09 (月) 11:27:51
  • チャレクエマジチート!今までやったなかでクソカスイベント!死ね! -- {oYhBhNXWf.U} 2015-11-09 (月) 11:41:59
  • チャレンジクエスト、お助けキャラで殴るだけよりはこういう簡単なギミックを仕込んでくれる方が好ましいなあ個人的には。 -- {4b579Widj3E} 2015-11-09 (月) 12:04:33
  • 二箱とも底で三箱めも半分くらいやっても出ないから無理かと思ったけど今落ちたわ
    底引きばっかりだったけどトリュフ2、石1と泥は良かった -- {N/FIcEm0qW.} 2015-11-09 (月) 12:34:49
  • チャレクエ、ナルメアさんばかり攻撃されて真っ先に落ちる・・・何なんだこの豚・・・ -- {V1VHzZ5xAIc} 2015-11-09 (月) 15:30:37
  • 貢献250万撤退でキノコは2箱目すら終わらなかったな、ヌシ自発2回しかしてないから金章も193しかないけど -- {JFGnGaA44Bg} 2015-11-09 (月) 15:42:07
  • 金賞300ギリギリで達成した。いつも思うけどBP余らせてないとギリギリで完走結構きついやね -- {r1Xk139/0I.} 2015-11-09 (月) 15:43:07
  • くるりんしねーなコレ3凸しないと使い道ないし -- {s5WUYIIvjs6} 2015-11-09 (月) 15:45:16
  • 高レベルのワンパン放置ご遠慮願います -- {jUD4nqc1xYk} 2015-11-09 (月) 15:55:28
  • 貢献度500万で2箱目空にしたところ、くるりんなし。2凸で終了。久しぶりにひどい引きでした。 -- {IlSsA1cGqJk} 2015-11-09 (月) 16:15:09
  • チャレクエで久しぶりに内功なんて使った -- {Zdcw8pjuYiA} 2015-11-09 (月) 16:26:03
  • 3箱目のノーマル召喚が残り10くらいなのにきのこ4匹目がでないっていうね・・・はぁ・・・汁無駄にしたわ -- {jgnoGRFM9PU} 2015-11-09 (月) 17:04:00
  • おつおつ -- {lmmquND9P6M} 2015-11-09 (月) 17:05:10
  • イベ終了おつかれおつかれ -- {s5z3b4SFta.} 2015-11-09 (月) 17:07:13
  • 4アプリ連動キャンペーンで戦貨少し貰えるから忘れてる人は取るのです -- {lmmquND9P6M} 2015-11-09 (月) 17:07:16
  • 今回マジクソチートでクソイベ。初心者とかにはマジ無理。サイゲはそこんところを考えない屑企業。死ね! -- {i1CTPjmz./Q} 2015-11-09 (月) 17:32:09
  • お疲れさま。初めてHELLクリアできてよかった。フェローは無理だったけど -- {QzjCtXRMHVc} 2015-11-09 (月) 17:36:24
  • おっつおっつ。フェローは投げ捨てるもの。あと連動忘れてたよサンキュー -- {1whUpl/9.n6} 2015-11-09 (月) 18:36:06
  • ↑2
    なんか強い敵居たっけ?
    チャレンジは邦訳どうり試練だったし、ヘルはいつもどうりだったけど。
    それ以外は基本的にマルチボスやし -- {RfSucvHKBg6} 2015-11-09 (月) 18:37:10
  • ↑今更だがそいつ定期的にID変えて雑談版にも死ね連呼してるキチガイだから関わるだけ無駄だぞ -- {QWFHxvCoSCU} 2015-12-05 (土) 13:53:00
  • 今年の秋に復刻あるかなぁ。あるなら土剣集めのためにも全力出す -- {OtMOyblik9g} 2016-09-13 (火) 12:32:27
  • 復刻するから見に来たけどアレなイベントなのか -- {hDG9ujq0Psk} 2018-05-06 (日) 21:48:42

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-05-06 (日) 21:48:44