このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント175_ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦

  • hellのウォフさんお堅いっすね・・・ -- {59hrZ1beJxg} 2017-03-11 (土) 17:07:35
  • 全体睡眠とかセージいないんすけど…まぁビショップでベールしてPTうまいこと構築するしかないか -- {F7RaQJnI6eU} 2017-03-11 (土) 17:33:28
  • クソ技オンパレードで疲れるわ・・・ -- {jmuBVVibktc} 2017-03-11 (土) 17:33:51
  • なんでもマンが死んでるんじゃないか?だとしたうれしいわ -- {OY/Wbyns5Vw} 2017-03-11 (土) 17:34:05
  • まーたクソ討伐 -- {ETsj.M9/mQg} 2017-03-11 (土) 17:34:22
  • 風にマウントください。切に。 -- {WBklV7gg7Go} 2017-03-11 (土) 17:34:41
  • 増胸して良かったね、ウォフちゃん!絶壁卒業、おめでと -- {nutVMXxaDSE} 2017-03-11 (土) 17:35:14
  • 堅くはないけどめんどくせー -- {h6LGyyN88vE} 2017-03-11 (土) 17:36:03
  • だるぅ・・・ -- {hskfA9EtVFc} 2017-03-11 (土) 17:37:05
  • ただただめんどくさい -- {4tl9G0x4UpU} 2017-03-11 (土) 17:37:06
  • EXでも普通に負けて草
    ゼノイフはどうにかなったけどこいつはキツイわ -- {Ycugc0ZSyjQ} 2017-03-11 (土) 17:37:47
  • あほくさ -- {DmTbhxXPSTM} 2017-03-11 (土) 17:38:11
  • またビギナーいじめのイベントか。またトッポブまでやるイベント無くなったな。イフリートの時の意見はガン無視なのね -- {ewtq2FUcZYI} 2017-03-11 (土) 17:38:49
    • そもそもゼノはビギナー用のイベじゃないだろビギナーは普通のウォフマナフでやるもんじゃないのか -- {wlLCWjsKp12} 2017-03-11 (土) 17:42:29
    • ゼノに手も足も出ないってレベルならマグナや普通のウォフやれば良いんでね? -- {xZo/qTnemgg} 2017-03-11 (土) 17:43:52
    • ゼノウォフは中級者以上の戦力がある人向けのコンテンツだと公式から言われてるぞ
      文句言いたいならまずよく調べてから言え -- {ZKRDVmsYhYo} 2017-03-11 (土) 17:47:55
    • エンドコンテンツに挑戦する初心者が喚いてると聞いて -- {L3Jm6PmRJZA} 2017-03-11 (土) 17:53:01
  • HEll一番下が強化効果剥がしに来たりもするぞ。 -- {SQRYrnQ2plA} 2017-03-11 (土) 17:39:00
  • カルメリーナでダメージはさらに加速すルゥ! -- {OY/Wbyns5Vw} 2017-03-11 (土) 17:39:13
  • ゼノイフよりなんか辛く感じるな。特殊技のオンパの所為かね。 -- {8NwiOD0ykek} 2017-03-11 (土) 17:41:10
    • 倒す順番気をつければ少しは楽になるのかなぁ -- {rytF9QGSudo} 2017-03-11 (土) 17:43:51
  • EXなめてかかったら普通に死んだ。風だけキャラ不足だからどうしよう -- {IRgdosAe8SU} 2017-03-11 (土) 17:42:35
  • 運営が死んでも土を強化させたくないのが良くわかった -- {bwl.vuiKMnY} 2017-03-11 (土) 17:44:08
  • ゴミ武器にゴミ敵とゴミしかない -- {nqdObZQ6asM} 2017-03-11 (土) 17:44:41
    • 貴重な土楽器をゴミとな? -- {CSh9hPsz7MI} 2017-03-11 (土) 17:52:52
  • クリアオール積んでる参加者の数で難度変わりそう -- {KsF2umfAOBM} 2017-03-11 (土) 17:45:02
  • ガウェやレナがいるとある程度は対策にはなるかな? -- {L2pMT.dyPGI} 2017-03-11 (土) 17:48:17
  • レナさん、出番です!初見だとツラいね。対策せねば -- {/jk54aOJy22} 2017-03-11 (土) 17:49:17
  • ウォォォォーッ! カルメリーナちゃーん!SSR確定チケで来た時は死んだと思ったけど、滅茶苦茶つえーぞ -- {1aFLQ5MoFlU} 2017-03-11 (土) 17:50:23
  • 地味にSRルリアが使えそうかなと感じた。ただ、ルリアが死ぬと主人公も死ぬんだよなあ。。 -- {8NwiOD0ykek} 2017-03-11 (土) 17:51:01
  • これ本体からしか宝箱でない?
    そうならソロは楽に周回できるかも -- {f.Mtoo.Pkjo} 2017-03-11 (土) 17:52:45
  • 経典もマルチのワンパンで出るとか、ヘル倒せない奴がマルチをワンパンしまくるだけじゃねぇか -- {aYJppzk0oZk} 2017-03-11 (土) 17:52:46
  • ただ面倒なだけで面白くないな。 -- {uALAO1x72Rc} 2017-03-11 (土) 17:52:50
  • 難しいとか以前に一戦一戦怠すぎるわwまじでやってて楽しくないw -- {P6FB7qQSCVU} 2017-03-11 (土) 17:53:44
  • 混乱と絶命同時付与のせいでクリア2回使わないと即死するとかいうクソ仕様。こういうことする敵出すんならマウント持ってる属性でやれよと言いたくなるな -- {ozU5t0b43nA} 2017-03-11 (土) 17:54:40
    • クリア使うと混乱が先に解除?それだとやばいな -- {rytF9QGSudo} 2017-03-11 (土) 17:59:29
      • 絶命が先に解除されたよ -- {SAYvofqR33g} 2017-03-11 (土) 18:05:17
      • こっちも絶命が先にクリアされたしクリア2回しないと即死はデマじゃね -- {aYJppzk0oZk} 2017-03-11 (土) 18:10:24
    • この辺が本当に意地悪だなぁ -- {jmuBVVibktc} 2017-03-11 (土) 18:01:39
  • マウントない風でHPトリガー全体睡眠数回はないわー。まだ行動不能じゃないならレナさん使えで済むけど -- {pOh/g.aSyXY} 2017-03-11 (土) 17:55:39
  • ニオの昏睡がくっそ強い。お供倒すまでずっと寝てるわ -- {kRk8409RhQY} 2017-03-11 (土) 17:55:57
  • ゼノシリーズがより面倒になって帰ってきた! -- {OYrWkL1zQs6} 2017-03-11 (土) 17:56:04
  • シエテとニオ同時運用で、オートとは言わないまでも、かなり楽に周回出来るね。 -- {.R5ZBEaZq4.} 2017-03-11 (土) 17:57:22
  • まだ前イベの残りをやってる初心者、救援に見慣れないものがと思ってお邪魔したらなんかSSRの武器を頂いたm(__)m -- {x6.mEZ1XLT6} 2017-03-11 (土) 17:57:39
  • イフの3倍位難しくてイフ武器の3倍位弱い武器! -- {TBQIhU78v9w} 2017-03-11 (土) 17:57:59
  • くっそめんどい… -- {xqvF2SffZMg} 2017-03-11 (土) 17:58:04
  • マルチも救援来なさそうだし、どうしようもねえ(´・ω・`) -- {OYrWkL1zQs6} 2017-03-11 (土) 17:59:01
  • んん・・自分寝ぼけてるんだろうか。マルチウォフがHP100%まで度々回復してる気がする 真ん中倒してみたら無くなった・・ような気がする -- {jCC1aUr4OsU} 2017-03-11 (土) 18:01:33
    • 真ん中がHP回復してる -- {QqPQ.z84vZE} 2017-03-11 (土) 18:04:11
      • わあ・・やっぱそうなのか。お供無視できないのねこれ …というかマルチで足引っぱる要素な気がする -- {jCC1aUr4OsU} 2017-03-11 (土) 18:08:55
  • 一戦一戦長いし、周回する気になれないわ -- {9jLQ/G1JAVE} 2017-03-11 (土) 18:01:54
  • 次のゼノもこれ以上に面倒になるんだろうなあ、としか感じさせない内容ですね -- {I3lfvUKqz9U} 2017-03-11 (土) 18:04:12
  • 敵の数が多いのはセト使えって事か?1体で十分だわ馬鹿くさい -- {U4iJjHqKls6} 2017-03-11 (土) 18:04:22
  • HellはHPトリガー、特殊技全部把握したら柔らかいから結構早く倒せそうな敵ではあるけど把握が面倒だな。把握後はもしかしたらイフよりサクサク行ける可能性もある。 -- {xfV5je6AAv6} 2017-03-11 (土) 18:05:30
  • EXでも結構油断できないな、イフの4倍は強い(印象) -- {w1Vyi1JvCy.} 2017-03-11 (土) 18:06:34
  • 倒す度に、またあいまみえたくないですと思うな -- {xqvF2SffZMg} 2017-03-11 (土) 18:06:40
  • ゼノに挑む騎空士ならセージくらい持ってるでしょっていう前提を感じる -- {aYJppzk0oZk} 2017-03-11 (土) 18:09:02
  • 某ゲームが面倒でストレス溜まるようになったのでこっちに移ったら更に面倒なゲームになってきた -- {iqlyqP2rr2w} 2017-03-11 (土) 18:09:13
  • 結局どうしても文句言うんやなって、マルチで出るようになっただけ有情。ワンパンはもうマナーの問題だと思うんだ -- {67M7pARrBPc} 2017-03-11 (土) 18:09:54
  • 不滅の聖性で主人公眠らされるとヤバイな。クリアオールとか召喚での幻影剥がしに頼っていたら、EXでも死にかける -- {PRUYru2/uGk} 2017-03-11 (土) 18:10:00
  • マウントないとイベ参加する権利すらないじゃんこれ。つまんな -- {0Y4tYjm308g} 2017-03-11 (土) 18:10:03
    • いや、みんな持ってないからそんなことはない
      途中で二人落ちる前提で組めばええんや -- {67M7pARrBPc} 2017-03-11 (土) 18:19:47
    • ベール取れってお達しだな -- {ZdU9S6BOeOk} 2017-03-11 (土) 18:32:32
  • 割に合わないからやらないかと言えばそれでもやるしかないんだけど、今後の展開には期待できなくなった。 -- {ArF3ZfRk3EY} 2017-03-11 (土) 18:10:41
    • ヤル気ないなら見送れば済む話だし、バランス調整の要望バンバン出せばいい。 -- {g/q4tzi9ess} 2017-03-11 (土) 18:15:48
      • 2回目のゼノでこれじゃあね。まだ期待できる人がすごいと思う -- {I3lfvUKqz9U} 2017-03-11 (土) 18:22:40
      • ゼノイフでは足りんかったんだな…もっと出しとくか、まぁ変わらんだろうが。 -- {wEp5SzYq9vY} 2017-03-11 (土) 18:26:11
      • 2度あることは3度あるか3度目の正直なのか 楽させてやらねえよと強い意志を感じる -- {KtsPEqYI/o6} 2017-03-11 (土) 18:26:29
  • ゼノイフは武器に魅力感じたし3本作ったけど、今回はゴミ相手にゴミ武器っぽいしホンマクソイベだなご理解しづらい -- {D2f.ay92aso} 2017-03-11 (土) 18:11:37
  • マウント持ってない?では一人死んで貰おうはアカン -- {wttN1SMlI0k} 2017-03-11 (土) 18:11:38
  • 風ってマウント持ちいなかったのか -- {lCkPm6cJY1c} 2017-03-11 (土) 18:11:39
    • リミリーシャだけかなあ なお開幕は打てない模様 -- {hskfA9EtVFc} 2017-03-11 (土) 18:14:01
    • こんなところに運営がいるぞ! -- {oeRz//O14ZE} 2017-03-11 (土) 18:14:13
    • リ、リミリーシャ…。 -- {X/yItQkhHng} 2017-03-11 (土) 18:14:49
    • マルチはレナさんいるかどうかで難易度かなり違うね、3ターンクリアおいしい -- {QqPQ.z84vZE} 2017-03-11 (土) 18:15:01
  • 風属性が強いせいであおりを食らって強ボスを配置される土属性って構図何とかならん?バアルもそうだし土ボスだけめんどくさいの多すぎんよ -- {TBQIhU78v9w} 2017-03-11 (土) 18:14:18
    • メデュ子はこの前めでたく(?)弱体化されたやん。 -- {1brF6w.n8q6} 2017-03-11 (土) 18:16:37
    • の割に土は光と最弱争いという -- {0Y4tYjm308g} 2017-03-11 (土) 18:18:18
    • やっぱりゼノイフより強いよね?マグナ武器一番整ってない水でもなんとかEXは周回安定してたのに、初戦とはいえ光・闇の次に装備整ってる筈の風で戦ってEXで半壊しかけた…orz -- {AnwutghuG/.} 2017-03-11 (土) 18:20:40
  • 初戦MANIACで撤退したらまだ1回しか挑戦してないのに回数制限って言われたんだけど仕様? -- {pOh/g.aSyXY} 2017-03-11 (土) 18:16:34
    • 仕様 -- {QqPQ.z84vZE} 2017-03-11 (土) 18:18:46
      • そっか、汁飲んどきゃよかった。今まで初戦敗退したことなかったから -- {pOh/g.aSyXY} 2017-03-11 (土) 18:28:20
  • 強化消去とか無駄に特殊行動が豊富すぎ -- {h6LGyyN88vE} 2017-03-11 (土) 18:18:03
    • 強化消去&奥義ゲージ-100がリミロゼにあたってつらい -- {67M7pARrBPc} 2017-03-11 (土) 18:22:03
  • 今回は鷲王みたいなアタッカーお休みかなあ…。ガウェレナ居ないと辛い上にマニアックでゼノウォフをお休みさせてその隙にお供も倒せるニオ、あとリミリーシャとかがね…。 -- {1brF6w.n8q6} 2017-03-11 (土) 18:20:52
  • 過去最高のつまらなさで草も生えない -- {56Rou0.lPxs} 2017-03-11 (土) 18:25:17
  • ユーザーを楽しませる要素が何一つない、ただ只管殺しに来てる -- {ETsj.M9/mQg} 2017-03-11 (土) 18:25:41
  • くそ強い。DMM組みで風が一番強いがそれでもEXと60HELLが運に多少左右されつつギリクリアが限界。これはつらい -- {pqizUskUpaw} 2017-03-11 (土) 18:28:30
  • 100HELLだけどセージにクリアとベールを積んでカルメリーナとレナを連れて行ったら割と楽だった -- {WXrqm360N7s} 2017-03-11 (土) 18:29:11
  • 今までで一番ストレス溜まるな 救援も来ないし -- {lnFnFqEJcwk} 2017-03-11 (土) 18:29:13
  • うん強くてつまらないなw -- {ajmCVrGwRbk} 2017-03-11 (土) 18:30:32
  • 四大天司といい、グラビ無効に弱体回復とかダクフェ以外を使わせようってしてる気がする。ビショップにベール積んで復帰&弱体無効とか -- {67M7pARrBPc} 2017-03-11 (土) 18:32:04
    • こんだけデバフだらけなら今度はセージビショしか使わなくなるんじゃないか -- {6uWyZraKdog} 2017-03-11 (土) 18:36:58
      • マグナや石マルチなら需要あるから平気平気 -- {67M7pARrBPc} 2017-03-11 (土) 19:02:38
    • デバフ前提にしてたのは他でもなく運営の側だからなぁ・・・公式でダクフェをお勧めしてるほどなんだぜ?というか仮にそうだとしてもなんで土のテコ入れというタイミングでやるのか・・・ -- {mgclsEeBnY2} 2017-03-11 (土) 18:56:33
  • イベマルチがサンダルで埋まってる... -- {q5Vs/5dyE9g} 2017-03-11 (土) 18:33:03
  • ゼノウォフEXは3戦目までに奥義ゲージ貯める→1T素殴り、デバフクリア通過→2Tデバフ、昏睡かけてフルチェで倒せた。倒せなくてもデバフ消えないから次のターンで潰せる -- {U4iJjHqKls6} 2017-03-11 (土) 18:34:23
  • マルチやってきたけど50%の睡眠さえなけりゃなあ.....アポロンきゅんやっぱ偉大。 -- {tqpPghKOhUw} 2017-03-11 (土) 18:35:18
  • 3周年でこんなクソボスとか草も生えない、こんなの何体も倒せとかアホかと -- {.kvGqi8ud32} 2017-03-11 (土) 18:36:43
    • HLとか構成考えて少数で少ない回数行くボスならまだしも、武器手に入れるために何回も行かないとダメなボスで糞面倒なのは嫌だわな、ワンパンだっているんだし2,3人動けば倒せる石マルチ程度にしてほしいわ -- {TBQIhU78v9w} 2017-03-11 (土) 18:39:35
    • 火力ゴリ押しが出来ないようにしたんでしょ。DMM組でマグナすら揃ってないクソ雑魚稚魚でも貢献度1位の半分以上取って准MVP取れたんだから、ゼノの対象である上級者なきくうしさまなら余裕余裕 -- {67M7pARrBPc} 2017-03-11 (土) 18:44:58
      • そうは言うがお前・・・武器揃えるまでに一体何体倒さなきゃならんと?その度にあのクッソ面倒なのなんて相手にしてられるかい? -- {mgclsEeBnY2} 2017-03-11 (土) 18:53:29
  • デバフ消されて、単体でジータちゃんが死んで幻影で詰んで汁飲んだ、良いコンボを食らいました。次はそうはいきませんよ -- {OYrWkL1zQs6} 2017-03-11 (土) 18:37:13
    • うちも、初見1戦目でおもいっきりデバフ→1T目消去・・・あ、やばい、ってなりました。 -- {IZ0ZhMuxojs} 2017-03-11 (土) 18:44:06
  • せめてマグナ3凸完成させてから難易度語ろうな。いちおう最上級クラスの武器なんだから・・・ -- {Mdb3cApZn7c} 2017-03-11 (土) 18:38:07
  • きっつすぎる。トリガー奥義にデバフ幻影複数とか詰め込みすぎ。しかも幻影なんて全体なかったら詰むだろ。バランス崩壊まったなし -- {tifL0ujgjWg} 2017-03-11 (土) 18:38:12
    • 更に複数体、即死や行動阻害バステ・それを同時に連打とあらゆる糞要素を煮詰めたようなボスだよ。肝心の武器の性能といい土強化させる気ねぇだろあの連中 -- {mgclsEeBnY2} 2017-03-11 (土) 18:49:28
    • 召喚すればいいじゃん。主人公が死んでるなら知らん -- {rytF9QGSudo} 2017-03-11 (土) 18:50:48
  • なんというか本当につまらない。強くは無いけど糞面倒。ただストレス溜まるだけ -- {9tt7EaVXgQQ} 2017-03-11 (土) 18:38:27
  • Exは取り巻き無視でアビ+奥義で終わる層が結構いるんじゃないの?取り巻きは攻撃もしてこないし楽でしょ -- {DNfMBD2mk6c} 2017-03-11 (土) 18:38:49
    • EXしかやらないんならそれでも納得できるかもしれんが実際はそんなわけないから。しかもHELL出現率緩和しました!って言った矢先にこれだぞ?頭沸いてるわ。 -- {mgclsEeBnY2} 2017-03-11 (土) 18:44:51
    • ランク下げるととたんにクソ雑魚タイプだな、楽したけりゃ下げてガン回ししろよってことかもな。水よりも風のほうがマグナは揃ってるけどイフよりも圧倒的に高レベル安定しない。 -- {WP2raWVvXAY} 2017-03-11 (土) 18:45:49
    • 今回は敵が3体いるせいか本体のHP低めでゼノイフより格段に楽だわ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-11 (土) 18:50:25
    • EXが楽だけどEXに一切の価値ないんですがそれは -- {I/pyRzhcH92} 2017-03-11 (土) 18:54:19
  • やーめた。めんどくせ。 -- {/Pe2P4xBFmY} 2017-03-11 (土) 18:39:43
  • アナト捨てて石ロゼッタを取らせたい感じがする -- {NIs.vhrMGcM} 2017-03-11 (土) 18:40:19
  • やめたやめた言う人は「俺もやめたぜ!土強化放置するわ!」って言う枝が欲しいのかな? -- {xZo/qTnemgg} 2017-03-11 (土) 18:43:07
    • 雑談・感想の場所なんだから、そういう感想が多いだけでしょ?皆と真逆を言う俺カッケーって感じ? -- {TBQIhU78v9w} 2017-03-11 (土) 18:45:50
    • そう思ったならつけて回ってあげたら? -- {eMW56URgnsA} 2017-03-11 (土) 18:47:16
    • 1コメ1枝「私はゼノウォフを続けるよ」と言うキャンペーンでもやってはどうでしょうか -- {I3lfvUKqz9U} 2017-03-11 (土) 18:49:14
    • この書き込みはどういう枝が欲しかったのかな? -- {t8AkIoTnckU} 2017-03-11 (土) 18:56:43
  • 1回目のHELL70でゼノアニマ落ちなかった… -- {GssCL2fOrwA} 2017-03-11 (土) 18:44:56
    • アニマはマルチ専用じゃねーの? -- {/hVWGqECSv2} 2017-03-11 (土) 18:48:11
  • EXはどうでもいいんだよ。HELLとマルチが馬鹿設定 -- {cct37W8zJ1k} 2017-03-11 (土) 18:47:34
  • なかなかマルチ来てくれなくて孤独感やばかった。最初に来てくれた人マジ天使 -- {tFzls3m1gp6} 2017-03-11 (土) 18:48:59
  • マルチでHELL素材落ちますもいいけど、HELLでも真アニマ落として欲しかったな・・・。 -- {yalTdy0RQUc} 2017-03-11 (土) 18:51:29
  • マルチつらい・・・ -- {IXD5vW5IevE} 2017-03-11 (土) 18:51:43
  • マルチは全員セージだったな、そういうボスなんです。 -- {OYrWkL1zQs6} 2017-03-11 (土) 18:52:24
  • 本体が昏睡耐性ガバガバだからHELLはニオたそいればぬるゲーだな -- {6fJyzlcaPOs} 2017-03-11 (土) 18:55:04
  • ただひたすらにつまらなくて面倒くさい。睡眠やら絶命やらとやたらと厳しい状態異常を撒き、ボスは複数構成。プレイヤーに嫌がられれる要素だけを意図的に詰め込んでいる印象。しかも、それを一回やったら武器が出るとかじゃない。100回単位でやらないといけない周回前提コンテンツなのだが。 -- {A4.WoY7DEGg} 2017-03-11 (土) 18:56:46
    • ホントこれ -- {IXD5vW5IevE} 2017-03-11 (土) 19:01:51
    • これを土に持ってくるあたり本当運営って土が嫌いなんだな。武器も糞だし。ふざけんなっつー話だわ。 -- {mgclsEeBnY2} 2017-03-11 (土) 19:05:08
  • ウォフの声好きだったのに何で変えちゃったの… -- {wfdgJSszkPw} 2017-03-11 (土) 18:57:52
    • わかる -- {b4k2dJ5SwFw} 2017-03-11 (土) 19:16:37
  • 主人公が介護するか回復持ち出張させないとだめだこりゃ。よくよく考えたら風ってタコ殴り専門ばっかだな -- {tifL0ujgjWg} 2017-03-11 (土) 18:58:04
    • ミストとか持ってるのも居ないからセージでベールクリアミストで行くしかない気がする…せめてSSRフィーナちゃんの全体アマブレが180sだったら… -- {TBQIhU78v9w} 2017-03-11 (土) 18:59:49
    • 防デバフどうするかな。セレフィラは信頼性が…アマブレ積むのが一番か -- {T/uIK/GX/cc} 2017-03-11 (土) 19:04:13
    • タコ殴り専門は闇。風はバッファーメインだけど全属性トップクラスのガウェインレナが居るし便利なカルメーテラも居るから手堅い編成も出来る。マウントは限定しかないけど -- {9F4TZh0S.qw} 2017-03-11 (土) 19:31:56
  • EXはふるいだな。吹き飛ばす火力のない奴はとことん苦労するか失せろという。諦めが付きやすいという意味では親切か -- {/hVWGqECSv2} 2017-03-11 (土) 18:58:24
    • 残った火力ある組もその後のデバフ嵐でとことん苦労するから、ふるいというかクルーンの1段目というか… -- {t8AkIoTnckU} 2017-03-11 (土) 19:01:57
    • だからそれはゲームとしてどうなのよって話だよ。楽しませる気が無いんだったらゲームとはよばねぇよ苦行っつーんだよ。まぁ普段のイベントも回すだけなら大差ないけど、今回のは回すことそのものが苦痛だぞ。 -- {mgclsEeBnY2} 2017-03-11 (土) 19:03:16
    • ちゃんと対策すれば弱くても勝てないほど難易度高くない、ただし吹き飛ばせない程度火力だと楽も出来ない。吹き飛ばせる人はHELLとマルチで同じ思いをしてね^^ ということなんだろう -- {67M7pARrBPc} 2017-03-11 (土) 19:07:49
  • どういう編成が理想だろう。無理にコルワアンチラとか使うより、レナ、リミリーシャ、ガウェインとかで守りに安定させた方がいいんだろうか。 -- {zBmtwounwPM} 2017-03-11 (土) 19:00:58
    • ダメージ自体は大したことないから主人公セージのコルチラレナとかでいいんじゃない? -- {DIZOm4eZJcs} 2017-03-11 (土) 19:03:03
      • やはり優先すべきは主人公セージか。クラス犬亮萋世鮴茲亡萃イ襪…。 -- {zBmtwounwPM} 2017-03-11 (土) 19:05:47
      • 必須なのはベールだからビショでもいいぞ
        ミスト積めなくなるけど -- {6fJyzlcaPOs} 2017-03-11 (土) 19:07:17
      • ミストはセージ持ってる人がかければいい、HELL素材がマルチでも落ちてHELLが必須ではなくなったから問題なかろ……一回倒すだけなら時間かかるけどそれでHELLに挑むのもありでしょ -- {67M7pARrBPc} 2017-03-11 (土) 19:14:45
    • メーテラさんの魅了とスロウが地味に便利だった -- {aYJppzk0oZk} 2017-03-11 (土) 19:07:46
    • コルワは抜いたほうがいいかもしれない 単体バフ消去+ゲージ100%ダウン(マウント貫通)やってくるから面倒 -- {i8fx3kC0/IQ} 2017-03-11 (土) 19:16:34
  • 公式のお知らせ読んだけど、今回めっちゃ緩和されてるんだな。ゼノイフのとき、よっぽど怨嗟の声が届いたんだろうなぁ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-11 (土) 19:04:55
    • システム周りはかなり快適な方向に変えていってるのがわかるよね。一方報酬や戦闘バランスは…ねぇ -- {ArF3ZfRk3EY} 2017-03-11 (土) 19:10:57
    • ゼノイフリートさん直々に問い合わせがあったからな -- {ZLgA8Obm3es} 2017-03-11 (土) 19:17:42
  • EXは火力あればぬるゲー、無ければ地獄っていうのは玄武さんを思い出す -- {6fJyzlcaPOs} 2017-03-11 (土) 19:05:16
  • ゼノイベント単独開催はやめろって感じ。戦力無い人はその間常設モノしか出来ないとかねぇよ -- {ewtq2FUcZYI} 2017-03-11 (土) 19:08:57
    • いや今回はスルーして半額エンジョイできるからいいじゃない イフのときは半額終わったあとだったからマジですることなくなったわ -- {Ne8L7vLfztI} 2017-03-11 (土) 19:12:17
    • いや、Exもまともに回れないような戦力だったらまずマグナ頑張れよって話でしょ・・・ -- {lK9dTaJsu6A} 2017-03-11 (土) 19:13:25
    • 頭悪いのか?上位はこれで低ランクはマグナでもやってればいいだけ -- {pAS6llbUdU.} 2017-03-11 (土) 19:13:39
    • いや、マグナやっとけとか問題はそこじゃないし。頭悪いのはどっちだ -- {c.bv3YtjgB.} 2017-03-11 (土) 19:54:34
  • 風パマウントないからキツ過ぎる -- {yOEKHWN0fWI} 2017-03-11 (土) 19:09:35
    • だからみんなセージなんやで -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-11 (土) 20:01:11
    • 4凸アポロン居るからManiacは楽だけど、HELLが辛すぎ。Lv100で数ターンで全滅するとは思わなんだ…(汁でクリアできたけど) -- {a3WydmMKvpw} 2017-03-11 (土) 20:02:27
  • 緩和は戦闘の難易度以外の面だから、討滅の上位というコンセプトはこれからも変えることはなさそう -- {Zr4fWwtSUZI} 2017-03-11 (土) 19:13:42
    • 一回開催でゼノ武器真化は実はあんま考えてないじゃないかな?もうちょい寿命の長いコンテンツにしたいのかも。やりたいなら苦行してどうぞって感じ -- {67M7pARrBPc} 2017-03-11 (土) 19:20:43
      • それは俺も思ったが、次回が半年後とかじゃ今回は我慢しろと言ってもプレイヤーは絶対に聞かないぞ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-11 (土) 19:45:07
    • 長い目を見て何度か開催する前提なら、一回のイベで無理して真化する必要はないんだけどね。土は無理して特大unk狙わなきゃいけないほど戦力弱いわけでもなし、今回は諦めるかなー -- {r3uap89ngsE} 2017-03-11 (土) 19:33:43
  • なんや、このデバフ祭り!? -- {G3F/YreT2Ao} 2017-03-11 (土) 19:16:09
  • マルチの報酬渋すぎない? -- {xEdmwu2bPGc} 2017-03-11 (土) 19:16:22
  • なんかルリアがいい感じに刺さるなと思ったら勘違いだった。呪いと即死の二重デバフが主に当たって道連れ心中になった。レナ単体で状態異常が処理しきれないってのもエグいですよ・・・ -- {k1SUETTPopc} 2017-03-11 (土) 19:19:45
  • ゼノウォフを殴らず、真ん中を最優先で潰すようにしたらEXと70HELLは安定するようになった。レナが居ないからクリスティーナかなり活躍してくれてる。 -- {3wbJehRr8lE} 2017-03-11 (土) 19:20:05
    • 俺も今回ひさびさにクリスを引っ張り出したわ。主人公からトレハン抜けるのが良いね。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-11 (土) 19:47:18
  • マルチ自発したらいきなり琴ドロップした。もう終わりでいいかな?参戦してくれた人に感謝! -- {oiIzjA6MZFI} 2017-03-11 (土) 19:21:37
    • おめでとう! -- {67M7pARrBPc} 2017-03-11 (土) 20:24:58
  • 100HELL以上は、絶命よりミスト込みで8000近くのダメがキツイ。スパルタで行きたいけど、そうするとベール使えないジレンマ -- {7WUacBqOQds} 2017-03-11 (土) 19:26:37
    • 幻影あれば楽になるんとちゃうんかな -- {67M7pARrBPc} 2017-03-11 (土) 20:06:48
  • カタリナ出張させようと思ったら水だった。理想スキル持ってるのに・・やっぱレナサプチケで取るべきか -- {tifL0ujgjWg} 2017-03-11 (土) 19:29:46
    • Hell70までなら配布キャタリナさんでいけたよ -- {oiIzjA6MZFI} 2017-03-11 (土) 19:31:49
  • みんな剣聖ディスペアーとサラーサぽちぽちで終わるぞ -- {2WDtrrA42lA} 2017-03-11 (土) 19:30:44
  • 糞面倒!!1度倒すだけならいいけど、周回前提でこういう仕様はヤメて。何も面白くない、ゲームなのに苦痛!! -- {mGoX10aG3eA} 2017-03-11 (土) 19:31:50
    • 周回したくないなら他ゲーすればいいやん。といっても他ゲーも基本周回ゲーだぞよかったな -- {pAS6llbUdU.} 2017-03-11 (土) 19:51:19
    • ゲームは勝負なんだから、相手が弱点を突いてくるのは当たり前。
      それの対策を考えることを含めてゲームなんだから -- {Zr4fWwtSUZI} 2017-03-11 (土) 20:03:45
    • 木主は周回したくないなんて書いてないんだよなあ…なんか批判も擁護も的外れなのが多いな -- {t8AkIoTnckU} 2017-03-11 (土) 20:11:00
  • ビショでやるしかないのかと倉庫漁ってたらそういえば風属性の杖も槍もまともなの持ってないことに気づいた -- {r3uap89ngsE} 2017-03-11 (土) 19:36:56
    • 青龍槍取ってなかったのか -- {neZVhSbi8lY} 2017-03-11 (土) 19:49:23
  • 今回は4凸1本作ったら撤退かなぁ…2本以上は労力に見合わん気がする -- {wegWXM0Vye.} 2017-03-11 (土) 19:38:11
  • ここは前向きに考えよう。次にゼノイフが来たときにマルチでも素材集められるなら相当楽になるんだと・・・強さ変更されたりゼノイフは落ちないままとかだと知らんw -- {pqizUskUpaw} 2017-03-11 (土) 19:39:24
  • アフラ・マズダーをアブラ・マスターかと思ってた -- {8Dqsw3DYiZM} 2017-03-11 (土) 19:40:45
    • ゼラチン・マスターの親戚かな -- {ArF3ZfRk3EY} 2017-03-11 (土) 19:52:36
      • ・・・ゼラチナスマター? -- {EFJEB2LrdhY} 2017-03-11 (土) 20:42:55
  • 初見殺しが多いからだけで120ヘルまでは体力低くて凄い楽な気がする。マルチはソロだと時間かかる。すぐ人が来てくれれば良いのだけど -- {MNR4Bb8B1Lw} 2017-03-11 (土) 19:42:22
  • 走れない奴らはせいぜいソーセージ4凸で頑張れってことだよ。だから俺は3凸ソーセージでいくわ! -- {B7Z/IJlOkn6} 2017-03-11 (土) 19:44:13
  • カルメリーナこんな役に立つヤツだったとは…w -- {0jD865wvNUI} 2017-03-11 (土) 19:44:52
    • グラビのCT5とか何かの間違いなのでは。今回みたいに複数の敵がいても順番に使える。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-11 (土) 19:55:21
    • 調整前は間違いなく使えなかったよ・・・ -- {MLecPnOlwD.} 2017-03-11 (土) 20:01:30
    • カルメちゃんはこれまでが不遇だったしこれくらい活躍できていいんだよ -- {r3uap89ngsE} 2017-03-11 (土) 20:02:47
    • 幻影貼ると時短的にはアンチシナジーだからな。強敵には確定的な出番あるくらいでいい。 -- {WP2raWVvXAY} 2017-03-11 (土) 20:11:47
    • 120HELLまでクリアはできたし一度も全滅はしていない。だが、とにかく、面倒…編成としては風には自キャラ以外マウントがいないからクリア要員を複数入れられると楽だね。ダークフェンサー+アローレイン3・レナ・デレマス男の緑色の・ミュオン でHP回復・両面片面攻防デバフ・属攻バフ・属防バフ2・片面攻バフ・クリア2枠まで揃うからそれでやってる。 -- {A4.WoY7DEGg} 2017-03-11 (土) 20:56:47
      • ごめん。枝に付けるつもりじゃなかったんだ… -- {A4.WoY7DEGg} 2017-03-11 (土) 21:01:39
  • なんかマルチの赤箱が毎回のように変な位置に落ちて気になる -- {X5RC58Gmxr6} 2017-03-11 (土) 19:48:34
    • グランデとかもそうだけど複数ボスのときにそうなる気がする -- {6J5f0TuvYys} 2017-03-11 (土) 20:46:57
  • 70HELLで、攻撃してもHP回復にされてる・・・ -- {0PdPK1pTIDI} 2017-03-11 (土) 19:49:43
    • 「そういう状態変化をかけられている」ので、マウントかクリアでなんとかするんだ… -- {A4.WoY7DEGg} 2017-03-11 (土) 19:59:22
  • 風パの弱点(ベール系が薄い)を的確に突いて来るスタイル、嫌いじゃないぜ -- {Zr4fWwtSUZI} 2017-03-11 (土) 20:00:53
  • 経典全然でねえなマルチで狙うのきつそうね おとなしくウォフ石3凸してくるか -- {KtsPEqYI/o6} 2017-03-11 (土) 20:23:47
  • セージ、アンリ、カルメ、リミリーシャで120もいけたが正直今回のは面倒だから撤退かな・・久々に走る気力が起きない相手だわ -- {/A7TNJjDWvY} 2017-03-11 (土) 20:29:00
  • 倒す順番がわかって、パーティーを見直すと意外と簡単だね。ちょっとトリガーミスると即死級ダメージがあったゼノイフよりは楽かも -- {R47p20NIoLM} 2017-03-11 (土) 20:30:26
    • いやあ、本体だけで7千万はしんどいでしょ… -- {H5xs8Gai2gg} 2017-03-11 (土) 20:38:40
    • 真ん中から倒すのなんてEXの時点で誰でもわかると思うのだけど… -- {I3lfvUKqz9U} 2017-03-11 (土) 21:02:00
      • exなんて本体ワンパンでたおせるからから関係ないぞ -- {85xKFl6yTrc} 2017-03-11 (土) 21:26:38
      • ご丁寧に初ターンデバフ消去でヘイトガン取りしてくれるからな -- {WP2raWVvXAY} 2017-03-11 (土) 21:28:41
  • つか敵で神殿ってなんだよ・・・ -- {8TdPV.x1lnE} 2017-03-11 (土) 20:34:46
  • MANIACで中ボスがポーションくれない。ゼノイフの時はくれたのに;;  -- {K3wflVmYzZI} 2017-03-11 (土) 20:37:04
    • ウォフの取り巻きがくれるぞ -- {i8fx3kC0/IQ} 2017-03-11 (土) 20:54:23
  • 強すぎる……(顔面蒼白)
    EXはなんとかやれるがオレには早すぎたようだ……(ガクブル) -- {tpSO28oVqEo} 2017-03-11 (土) 20:45:45
  • ソーセージというワードを見てこう思った
    ソーセージを殺すイベントで必要なのはそうセージである -- {xd6IGuJfRPc} 2017-03-11 (土) 20:45:53
    • 審議拒否 -- {4.zeekJDwiQ} 2017-03-11 (土) 20:49:28
    • 全米が殺意 -- {lzKTxagxfn.} 2017-03-11 (土) 21:57:32
  • 真なるアニマって自発じゃないと出ない?自発はもうしたくないんだが……ゼノイフの時は参加側でも出てたんだけど。 -- {GgOa8.LdS1Y} 2017-03-11 (土) 20:49:49
    • 真なるアニマ全く出ないよな…尋常じゃないくらい確率低い?これで無理ゲー過ぎるわ -- {6gQEyksngUg} 2017-03-11 (土) 20:52:45
    • 救援で落ちてます、一応。ただ赤箱でないと現実的じゃない感じ。経典は金箱かな -- {H5xs8Gai2gg} 2017-03-11 (土) 20:53:04
    • うわあ赤箱とか火力ないと自発オンリーかよ…こりゃマジ無理ゲーだぁ>< -- {6gQEyksngUg} 2017-03-11 (土) 20:55:57
    • マジか〜……救援ガチャ悪かったら時間かかるし嫌だなぁ…初回自発したものの動いてくれる人少なくてヤバかったからしたくない。 -- {GgOa8.LdS1Y} 2017-03-11 (土) 21:00:29
    • ヘル緩和したならそっちで余裕だから経典を赤箱にいれるの辞めて欲しいw真アニマください -- {MNR4Bb8B1Lw} 2017-03-11 (土) 21:03:15
      • 赤箱から経典とか嫌がらせ以外のなにものでもない。経典なんてHELLでいくらでも手に入るっつーの。むしろ真なるアニマをHELLから落とせよ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-11 (土) 21:28:31
    • え? 金箱からも出るよ? -- {a3WydmMKvpw} 2017-03-11 (土) 22:04:08
  • 今回面倒だけど大して火力ないしマルチでもソロできそう -- {oACy9kJZHRc} 2017-03-11 (土) 20:52:44
  • カルメリーナちゃんのお陰でなんとか汁無しクリア出来たが、周回出来る気はしねえな ゼノイフより格段きついわ -- {8UkL3PpE2Ls} 2017-03-11 (土) 20:56:06
    • 風PTでマウントとクリア持ってるキャラいないから苦労してるなーex何とかクリアできるくらいだー -- {V5Br/WRmf.o} 2017-03-11 (土) 21:01:10
  • 武器が楽器ってのがまたやる気を削いでる気がするのは俺だけか -- {/d4iVSVlx8U} 2017-03-11 (土) 20:59:39
    • ちょうどペルセウスの代わりになるのだが -- {Zr4fWwtSUZI} 2017-03-11 (土) 21:21:52
      • 変わるも何も使わないんだよなあペルセウス -- {C8RyavqwQgA} 2017-03-11 (土) 21:55:03
  • 風はまあ、他の属性に比べたら育ってると思っていたんだが
    SSR皆無でもゼノイフなんとかクリアできた水と比べて難易度はんぱねーぞ -- {Rnmj45x6ZKI} 2017-03-11 (土) 21:02:00
  • 強いとダルいは別物ってそれいち -- {tdtQ2w7UU6I} 2017-03-11 (土) 21:05:14
    • 強さは別に火力だけじゃない、徹底的に相手の動きを妨害するのは立派な戦術だが。
      カードゲームではむしろ常套手段 -- {Zr4fWwtSUZI} 2017-03-11 (土) 21:23:22
      • カードゲームやら対人でのメンドくささを、ひたすら回数こなすゲームに持ち込まれても面倒なだけよ。それこそ一回でもクリアすれば以降はスキップ可能ってんなら難易度ガン上げしてくれても構わんが、無駄に時間と手間ばかり吸われるのを何百回ってのはさすがにな -- {MUspVGLxE9o} 2017-03-11 (土) 21:53:40
  • マウントないから運ゲーと化してる -- {lYadBytgU1M} 2017-03-11 (土) 21:06:49
  • なんだろう・・・ワンパンマン多い・・・ -- {jmuBVVibktc} 2017-03-11 (土) 21:08:37
    • 戦うのがだるい上に金箱からHELL素材も落ちるのでワンパンマンが加速してるね。貢献度報酬つけて素材交換できるようにすればいいのに -- {Wpc.18iucMY} 2017-03-11 (土) 21:20:05
      • 流石に放置はしないけどできれば瀕死のやつぱっと倒してぇなぁって思っちゃうもんなぁ。ほんと中間が抜け落ち過ぎだよね。 -- {WP2raWVvXAY} 2017-03-11 (土) 21:42:00
      • これすげー名案じゃね?殴り続ける利点できるし、ワンパンとの効率差もできそう -- {mPPjDw.m8IQ} 2017-03-11 (土) 22:14:18
  • 風パ特化育成だから今回のイベかなり楽だけどフレ石でティアマグ探すのがめんどいという -- {A1c6WZ0dyrY} 2017-03-11 (土) 21:08:44
  • アンチラとリミロゼで盾を指定できる連携が上手くいってきてるから次は汁無し突破を目指す -- {0SeUo4ZaeZI} 2017-03-11 (土) 21:14:20
  • ほんとにマルチがサンダルしかいない -- {lzKTxagxfn.} 2017-03-11 (土) 21:19:05
  • マルチバトルで時間掛かりすぎなんだよね、同じ10人以下でもゼノイフですらいいところ15,6分だったのに今回20分以上かかるのなんてザラなんだけど、何処見てゲームバランス取ってるのか疑問だわ -- {ETsj.M9/mQg} 2017-03-11 (土) 21:28:41
    • そのくせそこそこ貢献度稼いでもゴミトレジャーしか貰えないとかガッカリ感半端ない。
      連続でイン出来るテンションとか維持できねーよ… -- {uo9gu/kS/qc} 2017-03-11 (土) 21:50:13
    • 適当にやっても武器はいるマルチで闇だのコルワだのDPSが〜って言ってる奴にとっては良い臆するですわ。さっさと脳死殴りできるマルチ行ってこい -- {pAS6llbUdU.} 2017-03-11 (土) 22:04:24
      • 何言ってんだこいつ・・・ -- {ETsj.M9/mQg} 2017-03-11 (土) 22:30:30
      • 真面目に心配だわ。他の人に危害を加えたりしないでな -- {vvqrapygfTo} 2017-03-11 (土) 22:45:53
  • マルチの称号「妊婦」だと思ったのに裏切られた。詫び石くれ -- {ju5GT71iF/k} 2017-03-11 (土) 21:29:14
  • クリアマウント無しでヘル120やってるけど完全に運ゲーと化している。神殿が土のうぜーやつ撃ってきたら終わり -- {fpDV2nBDP2k} 2017-03-11 (土) 21:30:21
  • マルチをリスナーと1分くらいで吹き飛ばしてる配信あったわ。すげー -- {IlshE8gDPO6} 2017-03-11 (土) 21:37:15
  • 簡単にクリア出来たら悔しいじゃないですかwwwww -- {S0svClqu392} 2017-03-11 (土) 21:44:18
  • ドロップのSSR銃の名前全部「裁きの雷鳴」になってるけど『鳴雷』だよね -- {jhw23R2o7xY} 2017-03-11 (土) 21:48:16
  • 今回は倉庫番のセトさんに出番あるのか? フレ石設定したほうが良いんかな -- {3AVBv4YqnrQ} 2017-03-11 (土) 21:51:24
  • めんどくせー・・・今回パスしようかな・・・ -- {CCQr.10rU82} 2017-03-11 (土) 21:55:31
  • 運営「土属性テコ入れとはゼノウォフのことだったのだよ!」 -- {/A7TNJjDWvY} 2017-03-11 (土) 21:58:18
  • なんかイフリートの時より人いない? -- {6B4Rcgi2kSI} 2017-03-11 (土) 22:07:50
    • 今回は琴な上に必須というわけでもないしね。スルーする人多いみたい。 -- {S0svClqu392} 2017-03-11 (土) 22:12:57
      • へ?必須じゃないの??マグナ編成なら入るよね? -- {MqF7ZP5tk4A} 2017-03-11 (土) 22:49:35
      • 入るけど、正直丸めてるハンマーとどれだけ変わるかというと‥。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-11 (土) 22:53:44
      • 正直今回は労力に見会わない気がするからスルー派ですわ -- {XVYpB6ok5WA} 2017-03-11 (土) 23:14:41
      • 「人多くない?」って意味だぞ。それに琴必須だし救援来る時は30人一瞬で埋まる -- {JacUigcvhf6} 2017-03-12 (日) 00:08:56
  • 奥義防いだと思ったら即奥義。奥義防いだと思ったら幻影張り。嫌がらせ攻撃のオンパレード。色々試せってことなんだろうけどただめんどい -- {tifL0ujgjWg} 2017-03-11 (土) 22:10:27
  • 水晶はマルチだけじゃなくてHELLも発生させられるようにしてくれホント -- {/hVWGqECSv2} 2017-03-11 (土) 22:13:06
  • マウントに乏しい風属性でこの状態異常ラッシュはホント勘弁してもらいたいわ。聖性の経典もHELLかマルチじゃないと出ないっぽいし、集めるのキツイ; -- {wNfShCTtsDo} 2017-03-11 (土) 22:20:08
  • アプデの度に余計な機能を足してばかりのダメなOSのようだ -- {KMD9orFLnd.} 2017-03-11 (土) 22:20:38
  • 真化性能 活性奥義ターン含め4ターン(ゲージ10%ずつ、リジェネ200ずつ)、奥義効果の回復は700上限、ハイボルテージ時のDAは体感できるレベルだけどこれはスキルはともかくメインとしては弱い(確信) -- {uf4lYhVFaP6} 2017-03-11 (土) 22:30:12
    • 九界琴でいいじゃないですか、やだー -- {63XykrvjiGw} 2017-03-11 (土) 22:35:20
    • DATA少し図りなおしたら結構高確率でTAが出た30〜40%近くTA補正があるっぽい、SAはほぼ出ない
      九界の弱体UP考えなければこちらも選択肢もあるかもしれない -- {uf4lYhVFaP6} 2017-03-11 (土) 22:59:48
      • パーティならまだしもジータちゃんだけ早くなっても四天の下位互換すぎてつらい -- {0aUxRLylF2w} 2017-03-11 (土) 23:05:11
      • ↑パスタで四天使わないから、琴としては強くない? -- {.R5ZBEaZq4.} 2017-03-11 (土) 23:21:58
      • 一応フォローすると101で攻2000、120で攻2128だから2330〜2340が150のはず、なんとソーセージの130よりステが低い予測だぞ(白目) -- {uf4lYhVFaP6} 2017-03-11 (土) 23:36:14
      • まずパスタ自体が火力より安定求められる職だし、正直この程度の火力UPに価値があるか怪しいな -- {63XykrvjiGw} 2017-03-11 (土) 23:39:22
  • 終わった後にポーション出たり石のリキャスト短くなったりしてなにこのギャグ -- {U81MaNsDQjc} 2017-03-11 (土) 22:36:32
  • イフと比べると柔らかめなのはいいんだがデバフ祭りは辛いなぁ -- {7fYMNUXDkWo} 2017-03-11 (土) 22:38:30
    • いうほど柔らかいかなあ、マルチのやつとかすっげえ固いぞ -- {Ks2LPY0BwU2} 2017-03-11 (土) 23:35:34
  • ニオの有無で相当やりやすさ変わるなw -- {wWs8GH5m0PI} 2017-03-11 (土) 22:54:19
  • トリガーのhpぐらいは把握しようぜ -- {0aUxRLylF2w} 2017-03-11 (土) 23:03:54
  • 聖性の経典が全然出ないんだが・・・恐ろしく出ないんだが・・・?HELL120とかじゃないとダメなんか? -- {Wg4MsqEw1a2} 2017-03-11 (土) 23:05:09
    • 基本HELLドロップで難易度簡単な方から1.2.3個で固定 -- {0aUxRLylF2w} 2017-03-11 (土) 23:07:21
      • マルチじゃクソでないからHELL120やれないなら集める効率最悪だな、これ。今回はガブリエルドロップアウトしとこ -- {Wg4MsqEw1a2} 2017-03-11 (土) 23:09:48
      • マルチで出る分前回よりマシな方なんだよなぁ。マルチくっそ面倒だから±0な感あるけど -- {xf4rpjGn0Hw} 2017-03-11 (土) 23:22:47
    • マルチでも時々落ちるけど、必要数に対してドロップ数が少ない。 -- {.R5ZBEaZq4.} 2017-03-11 (土) 23:19:19
      • AT中マルチ殴りまくったけど1個も落ちてないな -- {QqPQ.z84vZE} 2017-03-12 (日) 00:00:01
  • ルリア入れて4アビでなんとかなったり・・・しない? -- {6KE6nqJeDFA} 2017-03-11 (土) 23:05:48
  • それ程強くは無い、ただひたすらに面倒臭い -- {xzGwvU2h.VI} 2017-03-11 (土) 23:18:51
  • 真ん中の奴さえいなければ楽なのになーw -- {V5Br/WRmf.o} 2017-03-11 (土) 23:34:32
  • 真アニマがMVPか自発じゃないとほぼ出ないのめんどくさ。イフの時は2位、3位でも出るときあった気がするけど、記憶違い? -- {iYTomIfkB2E} 2017-03-11 (土) 23:40:03
  • 今回はめんどすぎてスルーだわ -- {KvRcu0TrzCc} 2017-03-11 (土) 23:44:56
  • hell・マルチが面倒なのはまだいいけどEXオート対策だけは辞めてほしいわ -- {/mdkYd3J6Kg} 2017-03-11 (土) 23:45:10
  • これってディアボロスみたいに周りのうんこ倒したらその分アニマとか落ちたりすんの? -- {npRjdRpg5.w} 2017-03-11 (土) 23:46:09
    • そんな気がするから取り巻きも倒してるけど、実際どうなのか気になる -- {R47p20NIoLM} 2017-03-11 (土) 23:55:05
  • 脳筋プレイできないと面倒は草 -- {OY/Wbyns5Vw} 2017-03-11 (土) 23:51:36
  • HPが低いから普通にパスタチャームにRQもってマウントなしでゴリ押せるよ? -- {ip1Ky/MXwUY} 2017-03-11 (土) 23:55:18
  • 3周年迎えたばかりの土曜の夜なのにあんまりマルチ立ってない。…まあそういうことなんだろうな。 -- {cHlsx3AxGqs} 2017-03-11 (土) 23:57:27
    • ほとんどゼノウォフ5枠はあるんだが…?HP高くないから人が入るようになると一瞬で消し飛ぶから少なく見えるだけじゃない? -- {ip1Ky/MXwUY} 2017-03-12 (日) 00:01:10
  • ゲージ100%ダウンやディスペルあるとはいえコルワのバフ使わないとさすがにしんどいな。カルメリーナで神殿の方にグラビ入れればだいぶ回しやすくなるから助かる -- {3mjdiAJV37g} 2017-03-11 (土) 23:57:49
  • ちょっと増田クンさぁ・・・少しは空気読もうよ・・・?。そんなんだから真っ先に的にされてボコられるんだよ? -- {k1SUETTPopc} 2017-03-11 (土) 23:57:56
  • そんなめんどいか?即死火力がデバフに置き換わっただけだろ。マウントとクリア入れときゃ楽勝だろこんなん -- {lK9dTaJsu6A} 2017-03-11 (土) 23:58:41
  • ニオ持ってないやつおりゅ?ニオいるだけで脳筋ぶん殴りゲーやで -- {hafqdplf05k} 2017-03-11 (土) 23:58:44
  • イフ武器に対してこの仕打ち・・底辺の土に対してどんだけ死体殴りしたいんだ -- {J9fSBIbE01Y} 2017-03-12 (日) 00:02:38
  • 時間が掛かるだけのマルチソロのがまだ楽なんだがなんだこれ -- {KsF2umfAOBM} 2017-03-12 (日) 00:04:02
  • ゼノイフは安定して120hell倒せたけど、ウォフは70しか安定して倒せなくて辛い。風パはそれなりに自信があったので悲しきかな -- {AHhzrYAL07E} 2017-03-12 (日) 00:06:47
  • サンダルくん終わってAT来たら死にかけのマルチ大量に出てきて結構ウマーだった。マルチの方は体力多いから逆にマウントがちゃんと貼り直せて楽だな -- {pOh/g.aSyXY} 2017-03-12 (日) 00:10:23
  • 風にまともなマウント持ちがいないのが辛い。レナとリミリーシャで回すしかないか。 -- {jcR.SGDM44s} 2017-03-12 (日) 00:13:23
    • まともなダメカ持ちもガウェインくらいしかいないしな -- {KsF2umfAOBM} 2017-03-12 (日) 00:20:30
    • リミシャいない場合ビショップ系にベールが実質必須になるのが最高にクソだな それもセージがあればまだいいがビショップだとベール入れるとデバフが入らないので無駄に長期戦強いられてウンザリ -- {Gqv/My.q9vY} 2017-03-12 (日) 00:44:17
      • マルチならまだしも、ソロで特定のジョブやキャラをほぼ必須にしてるのはほんとどうかと思うわ。しかもマウントやディスペルが少ない属性であえてやるってのが最高にいやらしい。せめてEXくらいもうちょいなんとかならんかったのかと -- {dG06F9/rZIw} 2017-03-12 (日) 00:51:34
      • 最適解分かってるならそれやればいいだけだろ頭大丈夫か?セージ取ってないならさっさと取って来い -- {pAS6llbUdU.} 2017-03-12 (日) 00:52:24
      • レナとバアルで割りと磐石 -- {yQGFM8l4iL6} 2017-03-12 (日) 01:00:01
  • EXの攻略情報書いたの誰だよ。何の参考にもならない。頭悪すぎだろう -- {ZhlMK/mDgGU} 2017-03-12 (日) 00:29:42
    • 頭悪いというか、上の難易度も出来ること前提で書いてるな。間違ってはいないけど、EXで何とか武器を手に入れようって人への配慮が一ミリもない文章で草生える
      といってもチェインで消し飛ばせない戦力ってことは、ウォフ本人のOD技を受けられる余裕も一度しかないだろうから、結局は裁きの神殿をゲージ奪う特殊技を打ってくる前に殺したら、そのままウォフ本人に全力かけるしかない。もちろん、油マスターの攻防ダウン込みでウォフをチェインでブレイクするだけの火力が無きゃそれも無理だな -- {0X9eVm3eOXI} 2017-03-12 (日) 00:42:06
    • こういうやり方の方がいいと分かってるなら自分で編集した方がいいのでは。ただ書き方が気に食わないってだけじゃ編集人もどう文を改善すべきか分からなくて困るでしょ。編集人自体ボランティアなの忘れてない? -- {OzDjPCEb0q.} 2017-03-12 (日) 01:39:28
    • でも火力を上げて消し飛ばすっていうのがこのゲームの神髄に近いんだよね… -- {IgHG5FwTmig} 2017-03-12 (日) 01:52:49
  • 相変わらずこれ戦ってて楽しいだろうなーって想像しながらゲーム作りしてないよね、苦行を延々させるのがそんなに好きなのかね・・・ -- {wS1Mf1MQMns} 2017-03-12 (日) 00:35:07
  • ウォフさん「刮目せよ!」とか言いながらZzzとか寝んの止めて下さい。笑っちゃいました -- {Mb35RBx1Npc} 2017-03-12 (日) 00:35:39
  • ガウェインとカルメリと鞄があればセージで120は安定してやれるから頑張るんやで -- {OY/Wbyns5Vw} 2017-03-12 (日) 00:37:53
  • EX、本を先に潰すか、本体側殴るか迷うのだけど…みんなはどうやってるんだろ? -- {1WLOcZRoWsg} 2017-03-12 (日) 00:43:07
    • フルチェ入れると消し飛ぶから何も考えずに本体殴ってるなぁ。ただまぁ、基本は本体のみ殴り(1T目素殴り、2T目からデバフ入れて殴り、3,4T目で奥義)だと思う -- {xf4rpjGn0Hw} 2017-03-12 (日) 00:51:47
    • 本倒すメリット無くね?戦力足りなきゃ先に神殿は倒しとかないとフルチェできなくなるから面倒になるけど、そうでもないなら本体集中攻撃しかないでしょ -- {0X9eVm3eOXI} 2017-03-12 (日) 00:54:14
    • 可能ならEX,マニア、70HELLまでは本体狙いで吹き飛ばすのが一番楽で早い -- {JVX/Gzicbsg} 2017-03-12 (日) 00:59:24
      • 可能じゃないからこういうこと書いてんだと思うのだが… -- {I3lfvUKqz9U} 2017-03-12 (日) 01:17:21
    • お供にドロップがお薬のみっぽいから本体を吹っ飛ばすことにしてるで。 -- {aP3hAXQ0n5I} 2017-03-12 (日) 01:50:42
    • なるべくさっさと本倒して、次は本体狙えるなら本体、土台が辛いなら土台先、いろいろ試してみたほうがいいよ -- {GqYtKenN3WI} 2017-03-12 (日) 02:01:35
  • 高難易度クエストって立ち位置なのに火力ごり押しで楽に倒せないと苦情の嵐とか、ゲームのバランス調整って難しいんだな。他のゲームでも高難易度はクリアできる編成が限られてくるからそれが当たり前だと思ってたわ -- {aYJppzk0oZk} 2017-03-12 (日) 01:26:27
    • ここのユーザーが自分勝手な都合押しつけてるだけだよ -- {pAS6llbUdU.} 2017-03-12 (日) 01:42:25
    • 武器の性能(真化か4凸前提)、マウント少ない風相手にデバフの嵐、マルチのワパン跋扈。ゼノイフあたりからの不満もたまって苦情のひとつも出したくなるってものよ -- {I/pyRzhcH92} 2017-03-12 (日) 01:44:51
    • 立ち位置的にはHLマルチで30人入れるんだからこんなもんだと思うんだけどなぁ -- {67M7pARrBPc} 2017-03-12 (日) 01:45:53
    • まあそれなりにユーザいるから、ユーザ同士が真逆のこと言ってるとかもざらですよ -- {GCdGXZNqoJI} 2017-03-12 (日) 01:50:09
    • 普通のRPGみたいに一回だけ戦うボスなら全然アリだが何度も戦うのを強要されるこのゲームでやられたらそりゃ文句も言いたくなるだろう -- {c.bv3YtjgB.} 2017-03-12 (日) 02:04:15
    • 正直下の台座が面倒さを大幅に引き上げている気がする
      全体大地の禊とマウント無視の強化消去+奥義ゲージ100%ダウンがやってて酷さを感じるからチャージターン10くらいにするかいっそただの置物にしてくれれば大分マシだったんじゃないかって思う -- {lHaF8TwXsrQ} 2017-03-12 (日) 02:11:04
    • ハムハム何十周何百週しなきゃいけないのに、落ちないわ1回が大変だわで文句も出るでしょ -- {IlshE8gDPO6} 2017-03-12 (日) 02:12:12
    • とりあえず攻略情報板やレア泥板の人は楽しんでるように見えるな -- {JOLV9mXWE.M} 2017-03-12 (日) 02:14:12
    • 強いんじゃなくただマウントとクリアの枚数で戦うだけの何が楽しいのか -- {AOszpLo0wKI} 2017-03-12 (日) 02:45:24
    • ピースをそろえるのに多額の現金が必要で解答がわかっていても長時間の単純作業の反復が必要なパズルと書いたらクソとしか言いようがなかった。 -- {d92XAXXdgik} 2017-03-12 (日) 03:02:54
    • バハHLみたいに難度は高くても役割きめてみんなで協力して倒して全員報酬もらえて周回しないで済むならここまで文句もでなかっただろうね -- {6aZxIsUrUOU} 2017-03-12 (日) 06:04:25
    • コレが数回だけって話なら歓迎した。何百とプレイさせられるからクソゲ -- {.kFyFwny6Oo} 2017-03-12 (日) 07:27:04
    • コルワとか水ゾで必殺リロ殴りばっかやってた奴が通用しなくてキレてるだけやろ -- {4.zeekJDwiQ} 2017-03-12 (日) 10:50:59
  • ニオたそ有効かぁー、取れるんだけど止めてたんだよなー、取っとくかー -- {0CD0q6Vt4ak} 2017-03-12 (日) 01:38:57
  • 賢者がいい感じ -- {g.AXRubr0tY} 2017-03-12 (日) 01:53:56
  • 高難度の周回は面倒なんで数回でイベ終わるくらいにしてほしい -- {iy9Oc0XoJ0U} 2017-03-12 (日) 02:02:15
  • マニアックの最初の3体なめてたら…ジュース飲んじゃったw経典マルチで落ちるから今回hellマストじゃないんだね〜 -- {l3k9kCGrg12} 2017-03-12 (日) 02:03:19
  • カルメちゃんのグラビ本当助かる -- {fsAK/r7yhtc} 2017-03-12 (日) 02:23:59
  • 3凸1本作るだけならEXと70HELL回してたほうがいいな。EX3回行けば絶対HELL出るのと、70HELLなら1ターンで終わるし。半汁はかなり飲まないといけないけど。 -- {YpTGnArMpnI} 2017-03-12 (日) 02:24:00
    • 高レベルで汁飲むならそれ使ってもう一回HELL起こせるといえるからな。 -- {WP2raWVvXAY} 2017-03-12 (日) 09:45:10
  • カルメで安定するグラビ5Tはおかしい(いい意味で) -- {8TdPV.x1lnE} 2017-03-12 (日) 02:47:22
  • HELL全然出ないな・・・出るのは4回目の確定ばかり -- {CCQr.10rU82} 2017-03-12 (日) 03:02:39
  • なんかカルメなりレナなりセージなりで対策取ったらどうってことないな。脳筋パーティーしか育ててないって人はご愁傷様だが。ゼノイフと違って事故りにくいからある程度救援が来るとすぐ溶けるし。 -- {/bwpMEvl1HY} 2017-03-12 (日) 03:10:08
  • HELLは70すら汁飲まないと厳しいことがわかったのでマルチでトレジャー集めようと思うんですが、経典の泥率どんな感じですか。 -- {0w.kTfCSZQg} 2017-03-12 (日) 03:21:35
    • 今のところトレハン入ってれば3戦で1個落ちるペースかな ゼノイフの時よりは気が楽 -- {FB94IXuQKK.} 2017-03-12 (日) 03:31:06
    • 種250ほど使って15個だった。種が有り余ってるなら救援だけで行けなくはない。 -- {tobYbcCePkI} 2017-03-12 (日) 03:35:01
    • 情報提供ありがとうございます。15,6日まではマルチで頑張ってみます。無理そうなら最後に汁飲んでマラソンですね。 -- {0w.kTfCSZQg} 2017-03-12 (日) 04:54:07
  • 何も考えないでやって&回復するキャラ間違ってHell100で汁使ったけど、多少考えて行った120はノーコンでした。カルメリーナとガウェインがいい感じでしたよ。 -- {.Y6YyXdTbRw} 2017-03-12 (日) 03:28:21
  • 結局マグナ編成なら今回の琴も3本を作るべきですか? -- {gLeahL0qwx.} 2017-03-12 (日) 03:35:58
  • 今回のは簡単すぎるから次回は、もうちょっと難易度上げてほしいな -- {SCNT5s2htQc} 2017-03-12 (日) 03:44:21
    • 難しいゲームしたいなら別でどうぞ -- {2Iz/3V.4WnM} 2017-03-12 (日) 03:54:35
    • つよババソロでもやってれば? -- {S0svClqu392} 2017-03-12 (日) 04:03:35
  • 初日だからかもしれんがマルチはゼノイフより人も集まるしストレスないな。みんな風が育ってるってのもあるが -- {KsF2umfAOBM} 2017-03-12 (日) 04:04:03
    • しかし垢箱取らないと真アニなんてほとんど落ちないだろうに3人以上いるマルチに入る奴とかもったいねえまな -- {8Tem2YabBnM} 2017-03-12 (日) 04:14:38
      • ドロ緩和もあってかトレハン入ってりゃ赤箱じゃなくても結構落ちるぞ。だからといってワンパンは勘弁な -- {KsF2umfAOBM} 2017-03-12 (日) 04:28:50
      • カルメリーナちゃんとニオが日の目を浴びただけで個人的には良イベ -- {fvUDcetG17g} 2017-03-12 (日) 05:30:17
      • カルメリーナはこの前の修正から使いやすくなってるし(ゼノウォフで活躍することはかなり期待できてた)、ニオも昏睡にバフしてもらったからな 最終解放もあるし皆取ってくれよな あ、ゼノウォフはクソです -- {RJ/0ThZ/Niw} 2017-03-12 (日) 08:34:39
  • 水が育ってなかったゼノイフは地獄だったが、今回は割と余裕を持って倒せるな。状態異常と単体大火力さえどうにかすればあとは大したことはなさそう。 -- {QVo5wytuuyQ} 2017-03-12 (日) 05:18:45
  • いい加減くるりん枠に余分なモノ入れるのやめて呉って…ゼノ倒してウォフの石ドロップとか嫌がらせにしかならんじゃろ… -- {e5HjHPb4k8o} 2017-03-12 (日) 07:32:43
  • 100HELLでは残りHP25%くらいの時に全滅して、汁飲んでフルチェで押し切れたんだけど、同じ要領で120HELL行けるかな?本体のHP量が不安... -- {xEdmwu2bPGc} 2017-03-12 (日) 07:56:33
  • 昨日クソじゃねーかと顔面真っ赤で一晩寝てよくよく考えたら70HELL回しつつマルチ入るだけで終わるから楽になった方だよなこれ。ゼノウォフ自体はやっぱクソだが。 -- {F9nxR7EPzD2} 2017-03-12 (日) 08:04:23
  • 確定でhell出せるようになったんだから確実にゼノイフより精神的に楽。前の仕様だと30分やってもHELL1回もでないとかあったしな。 -- {znZuu18XAwQ} 2017-03-12 (日) 08:58:24
    • その代わりHELLのドロップ率に調整はいってそうだけどな -- {FQ8rC7Y.tvQ} 2017-03-12 (日) 09:27:49
  • リミーシャレナおらんのでセージベールクリア必須なのがつらい。クリス様のクリアだけでも回せる感じ?だったらもうちょっとカジノ頑張るんだが。 -- {PAKqPTbYKyQ} 2017-03-12 (日) 09:03:53
    • クリス様はレナの補助だと思った方がいいと思う。
      DFレナ・クリスでCT3のレナでも間に合わない時にクリス様の出番。毎回当てにするにはリキャが重いです。セージクリアとクリスクリアなら行けるかも?俺はセージ無理なのでわかりません -- {k1SUETTPopc} 2017-03-12 (日) 09:12:34
      • さんくす。やっぱりCT8は長いか。グラン君にアマブレかデュアル積みたいけどままならないなぁ -- {PAKqPTbYKyQ} 2017-03-12 (日) 09:19:26
      • レナいないから主人公のトレハンをクリアにしてクリス連れてってる。バアル石もあるので何とか間に合う。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-12 (日) 12:24:50
  • ゼノウォフ期間だけサポ石にセト置こうかと思ったけど結局中から倒すからアナト下回るんだよな… -- {8F8cjmdkJiM} 2017-03-12 (日) 09:04:50
    • HELLだとバイヴカハ加護の賢者すっごく安定するわ。これって、弱体耐性が人気ないから、それに目を向けさせたかったのか? -- {QEDQ3PNpmFc} 2017-03-12 (日) 10:08:40
      • セトに光を当てるわコルワを狙い撃ちで殺しに来るわ、最近は味方の性能ではなく敵の性能でメタ調整する方針なのかもしれない。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-12 (日) 12:27:31
  • あ、このイベントができる休日って今日までじゃん。詰んだ・・・ -- {xFEN1NUkNhg} 2017-03-12 (日) 09:27:21
  • ワンパンオンリーでいけそうやね -- {cOT0LVxJ9uU} 2017-03-12 (日) 09:43:36
    • 入ってくるなよ -- {7f0aALIkLPc} 2017-03-12 (日) 09:49:35
    • ほんとそれな、参戦15人とかで殴ってるの自分だけだからじゃあ俺もワンパンでいいやになるよな -- {ETsj.M9/mQg} 2017-03-12 (日) 09:50:43
      • まぁ、そう怒らんと -- {cOT0LVxJ9uU} 2017-03-12 (日) 09:58:13
    • 自発者がワンパン勢だと流石に笑う。救援者にセージ編成してくれる人いないとかなり時間かかるから、自発したものぐらいはワンパン止めとこうね -- {xf4rpjGn0Hw} 2017-03-12 (日) 10:19:33
    • 70hellすら倒せない雑魚はおとなしく見送りだろうね 経典でねえからやめたわ -- {KtsPEqYI/o6} 2017-03-12 (日) 10:33:10
  • リミロゼで楽したいのに白善清浄飛んでくると悲しくなるな -- {CCByo2Z/oPQ} 2017-03-12 (日) 10:05:31
    • 何気にコレがゼノウォフ最大のストレス要素だと思う -- {MjPThBVEms.} 2017-03-12 (日) 12:18:39
    • どうしてもカルメリを使わせたい天のご意志だ。リミロゼが生きていては不都合なのだよ… -- {DEtfSjApXkE} 2017-03-12 (日) 13:19:49
  • このイベントでイライラしてコメント欄を利用してプレイヤーを煽ってる人が何人かいて笑える
    それぐらい面倒なんだぞわかったかKMR! -- {GqYtKenN3WI} 2017-03-12 (日) 10:06:47
  • 対策すればなんてことないのに、ずっと面倒面倒って言ってる人いるな。そんなに脳筋プレイしたいのかな。 -- {y50oBVUQWvE} 2017-03-12 (日) 10:21:18
  • 周回ってある程度は脳死でやりたいものだからね。今回は周回前提の調整できてない気はする。イライラしながら周回したいとは誰も思わないよな? -- {AvXRShd1.AA} 2017-03-12 (日) 10:30:12
    • あ、何十週もするならって意味でね片手の指で足りるくらいの周回なら今回みたいな調整でも良い気はする。 -- {AvXRShd1.AA} 2017-03-12 (日) 10:32:50
      • 期間決められてるから尚更ね -- {xFEN1NUkNhg} 2017-03-12 (日) 10:38:31
      • こーいうのは恒常でやってほしい時間ないと無理だし -- {95LtOpP2UVk} 2017-03-12 (日) 10:55:38
    • マルチはともかくEXとHELL70がイフに比べてすげー楽なのが助かるところ。相変わらずオートは出来ないが。 -- {OwtyJPWAbnQ} 2017-03-12 (日) 10:53:37
  • ダクフェブラの安定感が好きだったんで、ダクフェ殺しのゼノウォフはいやー辛いっす。 -- {MQkR93r8DJc} 2017-03-12 (日) 10:38:08
  • ワンパン勢も早く倒せるに越したことないわけだから、有効そうなデバフぶっこんでおく。位はしといてもいいんでね。
    どうやってもMVPなんか取れないから、殴る意味ねーと言う人にまで最後まで貼り付いて殴らせる意味のあるシステムにはなってないと思うし。 -- {xfV5je6AAv6} 2017-03-12 (日) 10:44:43
    • 忍者!レイジ!グラゼロ!万結!終わり!って感じでやってる。 -- {MQkR93r8DJc} 2017-03-12 (日) 11:55:19
    • 3位以内入らないと殴る意味皆無なシステムはいかがなものかとは思うな。普通に貢献度に応じてドロップ率上乗せとかにすればいいのにね -- {Ne8L7vLfztI} 2017-03-12 (日) 13:38:12
    • 救援いったら殴ってるの2人だけで残りはほとんどがランク2桁のワンパンだったのは草はえた。ワンパン勢がデバフ入れてくれたら討伐速度だいぶ違うね。 -- {QAhrwU6t0HQ} 2017-03-12 (日) 14:23:50
  • マルチ自発で真アニ無しは萎えるから、なんとかしてほしいなあ、、、 -- {RKLoeepwPV.} 2017-03-12 (日) 11:01:49
  • マルチでHELL素材落ちるようにするなら、HELLでマグアニ落ちるようにもして欲しいなあ。HELLの方がHP低くてさっさと終わるから楽なんだけど -- {4.zeekJDwiQ} 2017-03-12 (日) 11:03:09
    • 赤箱に経典入れるのはやめてほしかったなぁ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-12 (日) 12:20:08
  • 真アニって金箱2つ泥するのね……救援赤箱含めて3つ落ちてびっくりした -- {xf4rpjGn0Hw} 2017-03-12 (日) 11:10:44
  • ワンパンならせめてデバフくらいは突っ込んでほしいね。デュアルとかのバフでも可 -- {anRbqigrS.U} 2017-03-12 (日) 11:35:48
    • 救援ワンパンなら別に良いけど4戦に1回くらい自発義賊放置に出会うのは勘弁して欲しい -- {xQf8cxADWuo} 2017-03-12 (日) 11:56:00
    • 覇王丸さんで風属性ダウンさせるよ!
      まあワンパンしないけど(雑魚なので似たようなものだが -- {lzKTxagxfn.} 2017-03-12 (日) 14:18:15
  • ところで声優だれや?
    HRTすら見破るダメ絶対音感持ち頼むで -- {t/8u0sfuq7o} 2017-03-12 (日) 11:56:42
    • 声優変わったって主張する人少なくないけど釘宮クンでもこの声出せると思う。 -- {QIDm6EJvAQ2} 2017-03-12 (日) 12:06:02
      • くぎゅの低めの声とは違う気がするゾイ -- {kaMwBebtKVk} 2017-03-12 (日) 14:29:29
    • シロウト声で察しがついたHRTの500倍ぐらい難しいと思うんですけど…… -- {PJ6TPQOL6b6} 2017-03-12 (日) 12:25:22
    • なんか折笠富美子さんな気がしてきた。アルシャで声録りたてだし -- {yXV4JFi6lLY} 2017-03-12 (日) 13:41:50
  • 悔しい…トレハンじゃなくてクリア載せてSRキャタリナ放り込んだだけでかなり安定した。ホント色々悔しいわ。抗議する気は全く起きない種類の心地よい悔しさ。 -- {QIDm6EJvAQ2} 2017-03-12 (日) 12:04:17
  • EXがギリギリ倒せた程度のワイ、マルチ通いで深刻な経典不足・・・マルチは真アニマの方が若干多く落ちるのかな -- {B1QYfp75PG6} 2017-03-12 (日) 12:14:58
    • ゼノイフの時のアニマはマルチのみ・経典にあたるアイテムはHELLのみでしか取れない仕様に不満爆発だったのに対しての救済で、元々取れなかった物なので、マルチでの経典は若干どころか運がよくないと取れないレベルな気がする。実際私は未だマルチでドロップしたことないわ -- {AnwutghuG/.} 2017-03-12 (日) 12:34:42
    • 真マニア14経典4赤箱無し全部金箱
      何回やったか知らんけどこんなもん
      真マニアはボロボロでる -- {lzKTxagxfn.} 2017-03-12 (日) 14:38:17
  • ゼノ武器は無凸1本取れればいいやと諦めてる。その分無凸の石と銃を強化したいけどどっち優先? テスカはある -- {1i3BBe1BTAQ} 2017-03-12 (日) 12:28:59
  • 弱いなら弱いなりにEX周回とHELL70やればいい仕様か。ゼノイフと比較するとかなりありがたい -- {xY4LIBZgUTQ} 2017-03-12 (日) 12:31:34
    • 渣戦力の自分水有利12kでもゼノイフex周回できる
      今回風有利16kただのexにも汁必要
      無理な〜 -- {5ky35OnVMEg} 2017-03-12 (日) 14:35:56
  • HELL100が1分で沈むのは有難い 1ターン目で寝かせられないとこっちが全員寝るけど -- {3bEMUw1wlg2} 2017-03-12 (日) 12:41:37
  • ところでハイボルテージ状態ってなに?どうしたらそうなるの・・・ -- {VbAv00xBCJw} 2017-03-12 (日) 12:43:53
    • パスタの1アビだぞ -- {3bEMUw1wlg2} 2017-03-12 (日) 12:44:29
  • 救援出しても人が来てくれる気がしなくてなんというか重い。HLなんかもそれで放置してるんだよなあ。 -- {ZlG9NSBSKYU} 2017-03-12 (日) 12:50:38
  • 運が良かっただけかもしれないがマモーナスぐらいの魅了でも動き止まりまくるな本体 -- {xY4LIBZgUTQ} 2017-03-12 (日) 12:56:01
  • ワンパンが話題になってるから救援入ってみたけど、なるほどって感じ。確かにこっちの方がうまみがあるわけか。 -- {/d4iVSVlx8U} 2017-03-12 (日) 13:05:02
  • ワンパンはイフリートの時も横行してたし
    古い書き込みにあったけど貢献度報酬とかにしないと減らないだろう -- {C8cZPjlwFsU} 2017-03-12 (日) 13:09:39
  • 経典はなんかある程度貢献度稼がないとでなくない?いくつかはわからんが、ワンパンででたやついる? -- {7a9/3TIgd5I} 2017-03-12 (日) 13:35:05
  • そもそも何故状態異常対策が重要なタイミングで他属性を使えなくするのか、まあわざとなんだろうけど -- {4ZDG9IRe3bU} 2017-03-12 (日) 13:44:56
  • 今回120HELL強いね。セージの武器がなくてコルワ杖を引っ張り出してきたよ。
    120HELLで回すより100HELLの方が早く回りそう。
    しかし、本当にゼノウォフはやらしい。ほんとやらしい -- {EjuQQtz27Og} 2017-03-12 (日) 14:07:26
  • ガウェインもカルメリもレナもいないワイ。セージクリアベールパーティで120、4凸完成+500振り風でも安定せず。これだけ強化しても全滅とかマジかよ.... -- {QAhrwU6t0HQ} 2017-03-12 (日) 14:09:05
    • これ、耐久キャラいない人は100の方が安定して高速周回できそうね。運営よ周回必要なクエに幻影やめーやマジで。奥義空打ちストレスがやばいわ。 -- {QAhrwU6t0HQ} 2017-03-12 (日) 14:18:22
      • 簡単にクリアできたら悔しいじゃないですか -- {2Bm/bSSqqpk} 2017-03-12 (日) 14:26:21
      • スキルで負けてるならSR入れたら安定するとかありそう。4凸無しで行けるから火力はどうとでもなるし -- {EHiRMnmdSu6} 2017-03-12 (日) 14:45:23
    • カルメリいるだけで回避できる攻撃多いからなー、完全に持ちキャラに左右されるっていう。自分は銃平均2凸だけど、カルメ、ガヴェ、鞄2で120安定よ。 -- {xgqw5CnxYOY} 2017-03-12 (日) 16:33:02
    • その3人誰も入れてないけどセージベールデキュアル3で120楽勝やぞ。装備も似たようなもん。リミリーシャや水ゾもおらん --  {UpnMuJJvyVg} 2017-03-12 (日) 17:17:48
  • マルチ二回に一回はほぼソロなんやけど・・・ワンパンするならアロレチャームあたりいれて欲しいんやけど・・・ -- {OYrWkL1zQs6} 2017-03-12 (日) 14:21:57
    • 救援にはトレハンくらいしかもう期待してない。殴ってくれたら御の字くらいに思ってる。あとwikiの敵の攻撃、下の奴の「黒悪風葬」攻撃防御ダウンって書かれてるけどそれ真ん中の奴の攻撃の間違いだと思います。 -- {QvUdQBM/95k} 2017-03-12 (日) 14:32:20
      • 誤解招きそうなので「黒悪風葬」はダメージと楔のデバフだけで、真ん中の奴の攻撃が攻撃防御ダウンという意味です。 -- {QvUdQBM/95k} 2017-03-12 (日) 14:34:41
  • 今回はゼノイフより頭使うね 今いるキャラでどう安定させて周回するか -- {vfGQ3L2cscg} 2017-03-12 (日) 14:29:45
  • キチガイクソイベ -- {ABNGRBEL.Ls} 2017-03-12 (日) 14:37:58
  • 今回ほぼセージで行くことになるからメーテラのスロウが非常に助かる 開幕レナさん即死したけどギリギリクリアできた  -- {fEr0tlzFWSA} 2017-03-12 (日) 14:38:12
  • 自発放置のクソカスばっかりになってきたな -- {iXyBlxrHnFs} 2017-03-12 (日) 14:52:03
  • おうふ‥ようやく真化終わって一息ついたのでプレボ整理してたらなぜか琴がある‥俺はなんて無駄な時間を。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-12 (日) 14:52:32
    • もう一回遊べるドン! -- {hskfA9EtVFc} 2017-03-12 (日) 14:58:14
  • 賢者で耐性50%!そしてJK5結界でさらに50%で状態異常なんざ怖くねえや!てしたら混乱絶命が刺さったんだけど、耐性100%だと貫通されちゃうの?それとも耐性強化て重複しちゃう仕様なん? -- {W8HPUUN5JFc} 2017-03-12 (日) 14:54:16
    • 賢者とJKが同じ枠だったんじゃないの?賢者JJ累積だと刺さらないよ -- {WKjQy0rqc1E} 2017-03-12 (日) 14:55:53
  • 慣れると結構簡単だな。ベール、クリアがあれば安定して狩れるわ。幻影も召喚すれば解けるし、ゼノイフほどキツくはないかなぁ -- {LowVDL0l81Q} 2017-03-12 (日) 15:00:40
    • HELLも出やすくなったし、今の所マルチもそれなりに回ってるし、少なくともゼノイフよりは楽だと思う。というかゼノイフが酷すぎた。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-12 (日) 15:20:42
      • イマイチゼノイフが辛かったイメージがない。マウントなし属性に面倒な絡め手がある時点でクソだと思うんだが… -- {FQ8rC7Y.tvQ} 2017-03-12 (日) 15:36:58
    • 異常がやらしいだけで、本体は柔いから、パターン組めればかなり楽。4回に1回はヘルでるし、「1本」作るだけなら、ラファエルより遙かに容易。 -- {.R5ZBEaZq4.} 2017-03-12 (日) 16:09:34
    • やっぱゼノイフより簡単だよな。装備やキャラの揃い方にもよるんだろうが、搦め手の方が超火力に比べりゃマシ -- {QVo5wytuuyQ} 2017-03-12 (日) 17:16:12
    • ぶっちゃけクリアどころかレナもクリスも、リミリーシャやカルメ、ニオもいらん。セージベールさえあれば120ヘルもマルチソロも楽勝だわ。個人的にはゼノイフなんかより余程モチベある --  {UpnMuJJvyVg} 2017-03-12 (日) 17:21:16
    • 敵の強さというよりHELL出るからか気持ち的にゼノイフよりは辛くは感じ無いかな。バフ消されるのだけはグランジータか味方のアビでどうにか対応出来る攻撃にしてほしいけど -- {O8i/fs1ZJAY} 2017-03-12 (日) 18:33:59
  • 配布ルリアの1アビでウォフの技はノーダメでその後の通常攻撃も避けれるから、苦戦してる人は試して良いと思う。4アビの弱体耐性もそこそこmissにしてくれて助かる。 -- {E4B9.lWmGUc} 2017-03-12 (日) 15:04:57
    • ルリアに絶命刺さって主人公も道連れで壊滅という人がいたらしい。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-12 (日) 15:21:45
  • ゼノイフはウーノいたおかげもあって余裕だったけどこれは無理だ…Exでも汁使いかける… -- {qTiCrGZuH7U} 2017-03-12 (日) 15:05:38
  • 琴ドロップしたし、1つとはいえ真化も終わった。いつもお世話になってるニオやカルメリが輝く良いイベだった・・・2本目はやりたくない -- {Oy/mVdtVm7s} 2017-03-12 (日) 15:25:24
  • きつい言うけどマグナ3凸程度でもクリアベールなしダクフェで120ヘルいけるで
    ラスティナに犠牲になってもらってる -- {YnHp5XqUk72} 2017-03-12 (日) 15:28:25
  • 初心者ガイドがほとんど初心者向けにかかれてない件。 -- {DtMhB98Vktc} 2017-03-12 (日) 15:34:43
    • 満額ウォフやるより半額イフやって火強化して次イベに臨むことを推奨すべきだよね。エクストラ半額が増えたことだし、ゼノ併催の通常討滅戦は罠にしか見えない -- {H5xs8Gai2gg} 2017-03-12 (日) 16:13:38
    • たしかに今半額だしイフまわってゼノイフと通常石2回ずつ交換するのが得策だな 今回るのは損だったか -- {KtsPEqYI/o6} 2017-03-12 (日) 17:55:35
  • うん、救援来てくれてしかも殴ってくれてほんとありがたい。でもね、ランク30とか40とかの人は他にやることあるんじゃないかな?そしてランク15とかも見かけたけど素直に通常ウォフやったほうが強くなれるんじゃないかな? -- {f.Mtoo.Pkjo} 2017-03-12 (日) 15:37:31
    • 毎回思うけど上級者イベントならランク制限をかけてほしい…最悪100くらいで -- {FQ8rC7Y.tvQ} 2017-03-12 (日) 15:41:41
    • 今日ランク3のグランくん見たぞ チュートリアル終了直後くらい?それで1枠埋められるのも困るっちゃ困る -- {3cmVVKROPSQ} 2017-03-12 (日) 16:05:55
    • VHあたりをこつこつ周回してるよりはマルチでウォフ石と銃くるりん狙う方が楽に強くなれる気もするけどね -- {bmnAYVT6VqI} 2017-03-12 (日) 16:14:27
    • くるりん狙いならまあ有りえるんじゃないかな -- {jcR.SGDM44s} 2017-03-12 (日) 16:37:38
    • ゼノマルチでくるりんは…。それはともかく3周年でTVCM打ってまで客集めておきながら、難易度が高いイベを開催というちぐはぐさはグラブルっぽいよね -- {H5xs8Gai2gg} 2017-03-12 (日) 16:46:32
    • どうせ上位5人くらいでほとんどダメージたたき出す感じだからいてもいなくても変わらん。

      それより今回もぎりぎりに入るとうますぎる。

      回数こなしたほうが特になるってちょっと違うような。
      運営さん貢献度で語れよw -- {o98s8bNqV6w} 2017-03-12 (日) 17:43:29
    • 3凸まだならトレハン入れてくるりん狙いありかも。 -- {ZOop7vfGcE2} 2017-03-12 (日) 18:14:30
    • ○○のパーティが攻撃200ダメージとかなら見たような気がする -- {g/q4tzi9ess} 2017-03-12 (日) 19:27:10
  • 凄くどうでもいいけどこいつ攻撃するときの「受けよ」がどうも「ウケるww」って聞こえるのは気のせいだろうか・・・煽られてるみてえだw -- {0evBB4IQBsQ} 2017-03-12 (日) 15:49:02
  • マルチは風背水パに水ゾ入れてコンジャクチョークするだけでMVP取れる 水ゾ以外いらないな乙。 -- {0rTf2OdSrak} 2017-03-12 (日) 16:02:30
    • 水ゾ入れてみたがEXも風コンジャクフルチェでワンキルできる 耐性つけた意味ないな これ -- {hskfA9EtVFc} 2017-03-12 (日) 16:09:24
      • exは二戦目でロゼッタの結界を5まで持って行ってやると凄い楽に狩れるな。 -- {ArdcObkOvT6} 2017-03-12 (日) 17:47:59
      • 風パは必要なわけだから無意味ではない
        ただし水ゾの価値はかえって上がってるな -- {lzKTxagxfn.} 2017-03-12 (日) 19:50:38
    • アンチラで阻止する奴もいるけどな、マルチ -- {GgOa8.LdS1Y} 2017-03-12 (日) 19:55:46
  • ゼノイフからマルチ改善されたかと思ったけどそうでもなかった。6時間自発もしつつ周ったけど経典1つで萎えたからもうやらない。時間と種の無駄。うまみ無いんだからそりゃ自発放置やワンパン増えるわ。 -- {OW0EXSO7RfY} 2017-03-12 (日) 16:36:53
    • おうまた明日な! -- {dS.m/acbpMo} 2017-03-12 (日) 16:57:33
    • 経典は楽になったけど真アニがマゾ過ぎる… -- {G4eO/a1.LIc} 2017-03-12 (日) 17:18:37
  • マルチ救援でクリア、ヒール、デュアル3ばら撒いてるだけで結構貢献度が上がるんだけどいつもこんなもなのか?日ごろセージで支援しないから判らん -- {aRI4V0gM45I} 2017-03-12 (日) 16:40:45
    • いつもはこんなに高くない。人数に比例してるのか人が多いとクリアやデュアルで1万くらい貢献度が入る。 -- {4tBjrKUAoI.} 2017-03-12 (日) 23:35:46
  • ビショでやって、こっちよりダメージ900万上回ってる人より貢献高くてびっくりした -- {MLecPnOlwD.} 2017-03-12 (日) 17:04:05
  • 偶然かもしれないけどやっぱアカウントによってドロップ率違うな。前回全く落ちなかったのに今回琴ポンポン落ちる -- {CD..9XeIsoY} 2017-03-12 (日) 17:16:10
  • 手持ちのキャラ一覧見てて、柏木くんいたから連れて行ったらメッチャ活躍してくれた -- {qTiCrGZuH7U} 2017-03-12 (日) 17:38:44
    • わかる。俺のなかで柏木株がストップ高。 -- {hnxb89I3CUQ} 2017-03-12 (日) 17:53:29
      • 柏木梓がストップ高
        に見えて何かと思った -- {lzKTxagxfn.} 2017-03-12 (日) 20:14:55
  • ニオ、セレフィラ、リミリーシャほぼほぼ完封出来る -- {hafqdplf05k} 2017-03-12 (日) 17:51:59
    • セレフィラが一番難易度たかそう -- {9ZuOtWzx3l6} 2017-03-12 (日) 18:20:01
  • マルチだと真アニばっかになるんだが、経典のほうが必要数多いよな?
    結局hellとマルチを両方回れってことですか? -- {ntDYgYiK.PM} 2017-03-12 (日) 18:24:27
    • そりゃそうだろ。マルチでもおまけ程度のドロップするってだけでHELLもやるのが普通。今回はイフと違ってHELL自体も出しやすいんだから特に苦じゃない -- {TL7BX8ATrBY} 2017-03-12 (日) 23:10:57
  • マルチ呼ぶのと同じ素材でレプリカ武器打ち直しできるのってそこまで話題にならんよな、まあある程度攻略できてれば共闘で稼げるし今回は土だから需要低めだけど -- {3JQmeRGIOfc} 2017-03-12 (日) 18:28:51
  • グラブルでどゾンビアタック的な戦闘は自分は今回が初めてだなあ。hell毎回接戦で疲れるゾ -- {AHhzrYAL07E} 2017-03-12 (日) 18:58:41
  • 慣れると簡単というのは同意だが時間がかかるというのはやはり面倒くさい -- {xd6IGuJfRPc} 2017-03-12 (日) 19:47:29
    • ソロは問題ないけど、野良マルチが最高にダルい。撃滅戦は団イベ。 -- {xdriYs.fWUM} 2017-03-12 (日) 19:51:19
  • 種300貢献4万くらいでワンパンしまくったけど経典20銃3石4琴0だった -- {.HZjnXdaV96} 2017-03-12 (日) 20:16:23
    • ゼノ斧は見るからに強武器だったから微妙な仕様でもまだモチベ高く走れたんだなと思う。琴は4凸1本でいいのにしんどい。 -- {fsAK/r7yhtc} 2017-03-12 (日) 21:08:20
  • そもそもマルチに経典は期待するものではないでしょ HELLが回数確定で出てくれるんだから大人しくそっちやった方がはやい -- {3cmVVKROPSQ} 2017-03-12 (日) 20:23:30
    • むしろマルチの経典のせいで真アニでにくくなってて悔恨ですわ。ちくしょう確定で一個くれてもいいどろうに -- {4hZ5iXScA86} 2017-03-12 (日) 23:47:38
  • 「要望の多かった有利属性のダメージ及び貢献度が実質2倍というシステムになっていいる。」ってどういうこと? -- {iXjybwzcuH6} 2017-03-12 (日) 20:35:13
    • 文面の通りでしょ?非有利属性のダメが50%減になるから有利から見ればいつもと比べて2倍ダメ→貢献度も約2倍 -- {lecqYa43IX2} 2017-03-12 (日) 20:42:07
    • よくよく見るとひどい文面だねw 風以外が半分になるのと、風が2倍なのとは全く違うだろう -- {UEJEWrOOUU6} 2017-03-12 (日) 21:51:38
    • 闇パマンのことを考えて90%カットにしてくれ -- {OY/Wbyns5Vw} 2017-03-12 (日) 22:01:29
  • セージなんて無いからビショにベール積んで行ったらEX死にかけでぎりぎりクリアしたけど、ダクフェでカタリナ出張させたらトレハン積んでもクリアできるぐらい余裕だった カタリナさん様様だし当たり前だけどミストの有無でけーわ…… -- {t686Fpc7.bk} 2017-03-12 (日) 20:50:02
  • 真化後の追加スキル、味方全員の連続攻撃UPにしても良かったと思う -- {ZHkrcjyMnWM} 2017-03-12 (日) 21:27:40
    • 土の石マルチ武器に羅刹とか頭のおかしいスキルをぶち込んでくる運営が土に連続攻撃をくれるはずがない -- {aRI4V0gM45I} 2017-03-12 (日) 22:11:21
    • パスタに連続攻撃アップアビあるからだろうなぁ…なぜ琴にした -- {yMY1DVBYCYA} 2017-03-12 (日) 23:19:10
  • 初心者はどれを優先して交換したらいいでしょうか? -- {jIXPuoLkh.A} 2017-03-12 (日) 21:41:59
    • 土40%以上の石を持ってなければウォフマナフ。根気があればマルチワンパンで経典集めて琴を取る。 -- {X3TCh/wvlrw} 2017-03-12 (日) 23:18:29
    • こんなイベより半額マグナでも満喫したまえ -- {yMY1DVBYCYA} 2017-03-12 (日) 23:20:09
    • 土石がないなら石。あるなら銃あとは足りないなら覇者栄光 -- {.HZjnXdaV96} 2017-03-12 (日) 23:35:13
    • 半額イベの方を優先すべきだがやって取るなら銃。石は凸るほどのものでもないから(マグナにしろ、課金編成にしろ)1個とればよい -- {HDl8eYp17t6} 2017-03-12 (日) 23:38:43
    • 初心者向けガイド見ればおおよそ判るだろうに脳死んでるの? -- {sg2JCUDP0R.} 2017-03-13 (月) 00:07:35
    • 今半額になってるイフ明日はコキュだからそいつらの石回収でいいんじゃないか 半額になってないウォフやるなら石1つだけとって他スルーでいいよ 半額でタイミングよかったらそのときに素材集めればいいし -- {KtsPEqYI/o6} 2017-03-13 (月) 00:47:41
    • もう見てないかな? 次の「決戦!星の古戦場」が風属性ボスなので火属性を、その次の「とりまトッポブで。」(復刻)が火ボスなので水属性を鍛えておくといいと思う。幸い明日からの半額討滅戦が水装備得られるコキュートス討滅戦だし -- {H5xs8Gai2gg} 2017-03-13 (月) 01:11:28
    • 初心者はまず参加券ないから他を半額のうちにがんばろう -- {XrAavwIPu32} 2017-03-13 (月) 02:34:44
  • ゼノイフの時に比べてSR餌があんまり落ちない気がする… -- {PkL6IaVTaqo} 2017-03-12 (日) 22:17:35
  • 経典あと40個…あと40個だ… -- {avs8MMCuHF6} 2017-03-12 (日) 23:11:05
  • 睡眠と呪い付与されてクリア使うと呪いが優先に解除されるのやめてほしい -- {keIffZhY34c} 2017-03-12 (日) 23:21:33
    • 呪い優先ほんとひで -- {0qzyGv4aVjY} 2017-03-13 (月) 00:41:30
  • 琴やっと一個でたわ
    疲れた -- {ajmCVrGwRbk} 2017-03-12 (日) 23:33:07
  • パスタでセレフィラ+J.Jならデバフ全部食らわないので、あとは殴るだけで勝てる、セレフィラ強すぎるだろ。 -- {WzNZG0bmVe.} 2017-03-12 (日) 23:38:24
  • あごみたいなネタ枠作る前にマウント枠のキャラ用意して欲しかったなぁ。レナのクリアもいいんだけど一度にデバフ何個もかまされると流石にアビポチ手間。 -- {dj6jSjDjrTw} 2017-03-12 (日) 23:53:25
  • これマルチやる意味ある? -- {C8cZPjlwFsU} 2017-03-12 (日) 23:56:05
    • 真アニの為ワンパンマンの奴隷になるんやぞ -- {Nmn3a4w3Zpo} 2017-03-13 (月) 00:08:45
    • マルチでも書はおとすから -- {Ks2LPY0BwU2} 2017-03-13 (月) 00:31:01
  • やっと4本集まった...非常に疲れた -- {q5Vs/5dyE9g} 2017-03-13 (月) 00:05:33
  • ニオもリーシャもカルメリーナもいない。バアルもアポロンもないけどなんとか周回できてる…ガウェインとレナに感謝やな -- {QGDerT6agNY} 2017-03-13 (月) 00:09:53
  • やっと真化2本揃った やっぱりマルチの真アニマが一番苦痛だわ -- {w7FpNsDe6v6} 2017-03-13 (月) 00:10:05
  • 編集出来ないから誰かセリフ追加お願いしたいです
    撃破時に「ゆめゆめ忘れるな、不浄の者よ」が有りました -- {XReIQJYQJjI} 2017-03-13 (月) 00:11:42
  • ニオの奥義追加いらねーから... -- {58U82TYXhfA} 2017-03-13 (月) 00:13:20
  • 入っていきなり全員睡眠したからそっとじしました。ワンパン多い原因多分これだわ。 -- {eA5GB6gQCvo} 2017-03-13 (月) 00:30:01
  • ブレイクしたからブレアサしたら、ブレイク終わってたんだけど。意味わかんね -- {UEJEWrOOUU6} 2017-03-13 (月) 00:31:55
    • マルチめちゃくちゃブレイク短い
      ブレアサ演出が終わるころにはブレイク終わっとる -- {lzKTxagxfn.} 2017-03-13 (月) 01:15:57
  • 楔のアイコン紛らわしすぎない? 土鞄召喚したあととかだとパッと見どっちかわからん。勘違いして楔状態でフルチェインかましてしまったw -- {QZj4clZIgh.} 2017-03-13 (月) 00:38:48
    • はい経験者は手を挙げて〜(バンザイしている
      クリア間に合わない時は取りあえず下の奴を殴ってその場を凌ぐんですね?分かります -- {k1SUETTPopc} 2017-03-13 (月) 01:13:38
    • はーいフルチェじゃないけどユイシスの天ついかましました
      雑魚だからどうでもいいけど「ごめんなさい」スタンプ押した
      何がごめんなさいかわからない気がするが
      下殴るのもやったなw -- {lzKTxagxfn.} 2017-03-13 (月) 01:17:38
  • 糞しか落とさないのにひたすら面倒でつまらんわ。ほんっと運営は性格悪いな。 -- {iP7vCxCBuEw} 2017-03-13 (月) 01:01:07
  • えー…ゼノイフ1個も落とさなかったのに
    楽器だしテキトーでってやってたら楽器落ちてきた
    これが物欲センサーか… -- {75AeuxuUDI6} 2017-03-13 (月) 01:16:27
  • しんどくてつまらんという苦行 -- {C8cZPjlwFsU} 2017-03-13 (月) 01:25:22
  • 慣れてくるとイフよりは楽に感じる。
    イフの時はHELL120諦めたけどこっちは時間こそかかるが倒すのは簡単だし -- {REw.d/f7/Z2} 2017-03-13 (月) 01:42:44
    • 真ん中先に倒すようにしたらHELL120安定したわ。ただくっそ時間かかる。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-13 (月) 02:28:07
  • セージがあるのと無いのじゃあ雲泥だし六道シリーズはこんなん続くんか -- {N9y6fJqhiUg} 2017-03-13 (月) 02:26:22
    • ほんこれ。ビショだと枠足りないから出来ればとかじゃなくてほぼ必須レベルなんだよなぁ。それか天井並みの火力か…… -- {bCWhWzXX3Fo} 2017-03-13 (月) 03:40:58
    • ほんこれ。ビショだと枠足りないから出来ればとかじゃなくてほぼ必須レベルなんだよなぁ。それか天井並みの火力か…… -- {bCWhWzXX3Fo} 2017-03-13 (月) 03:40:59
    • いや流石にクラス犬らい取得してる前提のイベントだろ・・・そこで文句を言うのはどうなんだ -- {txtamG2NUIY} 2017-03-13 (月) 06:00:41
      • 全体で8万人程度しか取得してないセージが必須とか笑えないけどね -- {KtsPEqYI/o6} 2017-03-13 (月) 12:19:03
    • あと特定のキャラのアビが必要ってことになってくると、バシーンゲーの特効○%ガチャみたいな販促イベと変わらんわな。 -- {eA5GB6gQCvo} 2017-03-13 (月) 07:38:58
      • ある程度以上強くなった奴らに売りつけるためなんだから..販促イベではあるだろう -- {dWITN.ZUqfQ} 2017-03-13 (月) 08:28:28
  • 明日から救援どうなるか分からないから真アニマだけ集めきった。深夜なのにAT帯より人多かった気がするけど、考えることは皆同じなのかな。ちょこちょこ本くれたんで多少足しになる… -- {fsAK/r7yhtc} 2017-03-13 (月) 02:28:14
  • SRカタリナさんがいるだけイフの方がマシだった、Hellが出るようになっただけいいけどExでも事故るときがあるわ… -- {ld7lj24btEY} 2017-03-13 (月) 02:30:44
  • ルリアがかなりいい感じ。HELL70までしか無理だったのにルリア入れたらMANIACもHELL100もいけるようになった。幻影ゲーだな -- {K3wflVmYzZI} 2017-03-13 (月) 02:42:35
  • 強敵は1回だけ戦うから楽しめるんだよ -- {4R1LSNrf2as} 2017-03-13 (月) 02:59:47
    • ウイザードリィのレア掘りが楽しいのは、ワードナーが雑魚だからねw -- {HsTS.IlZrss} 2017-03-13 (月) 09:54:03
    • エンジェルヘイローみたいので素材集めて武器強化してバハHLみたいの皆で協力して倒すのがいいよね -- {iYTomIfkB2E} 2017-03-13 (月) 17:37:50
  • 攻撃が一箇所に偏ると途端に汁飲む羽目になるなぁ… -- {c/raiv5Sz72} 2017-03-13 (月) 05:59:36
  • 幻影永久付与すんなマニアック10%のは絶対許さんからな -- {1YSoEEJGOIA} 2017-03-13 (月) 06:30:33
  • 救援来なくて早くも過疎ってきたかと思えば終了間際になだれ込む25人... まあ気持ちはわかる -- {KsF2umfAOBM} 2017-03-13 (月) 07:40:25
    • 自発放置するやつがいるから新品に入りづらいのよね -- {Ne8L7vLfztI} 2017-03-13 (月) 08:53:39
    • 真ん中のソロで倒したぐらいで流すとわーって来る -- {iYTomIfkB2E} 2017-03-13 (月) 17:39:32
  • 1発殴ってすぐ溶けて終わったマルチが一番報酬よかった...SRとゼノマグアニ歓喜 -- {xEdmwu2bPGc} 2017-03-13 (月) 07:41:12
  • 三周年イベから始めた初心者だけど、鳴弦1つ交換して裁きの鳴雷とウォフマナフの凸が終わったら走らなくていいのかな -- {rSwbNwM6aLQ} 2017-03-13 (月) 08:04:48
    • 暇があるなら取れるだけ鳴弦とっとけばいいんじゃね?今回は初心者でもある程度取れるし -- {dWITN.ZUqfQ} 2017-03-13 (月) 08:15:27
    • 半額のうちに他のことして残りの日数でそれだけ確保するのがベストだった -- {F7RaQJnI6eU} 2017-03-13 (月) 17:30:19
  • このひたすらクッソめんどうな仕様の中で唯一フルチェだけが爽快感を感じられるのにそれすら封じられるというね、ゲージー100%考えた奴は2度と難易度調整に関わらんで欲しいわ -- {sgPqCwNCaao} 2017-03-13 (月) 08:30:20
    • これな。
      救援で入って奥義直前でコルワが直撃するとマイペしてしまう -- {EjuQQtz27Og} 2017-03-13 (月) 08:32:28
    • 特に有効な対策もないしな こういう敵ってユーザーはストレス溜まるだけで全然楽しめないし完全に作り手側のエゴというか勘違いだと思うんだけどなぁ -- {Ne8L7vLfztI} 2017-03-13 (月) 08:56:55
      • そうなんですよ>有効な対策が無い しかもフルチェしても討伐がそんなに早くなるわけでも無い(少なくとも俺は)という事もあってますます意味不明な状態ですよ -- {sgPqCwNCaao} 2017-03-13 (月) 10:51:26
    • デバフは対策出来るけど敵1体でバフ消去とゲージリセット対策さえ出来ればかなり楽になるんだけどな -- {O8i/fs1ZJAY} 2017-03-13 (月) 11:14:43
  • 泥なしガチで4本交換とか、汁種の消費が酷すぎてストレスがマッハなんだが -- {EjuQQtz27Og} 2017-03-13 (月) 08:31:00
  • 真アニサブ垢だと良く落ちるのにメイン垢だと落ちない罠、イライラする -- {Ap/C7AA4F5c} 2017-03-13 (月) 09:25:12
  • HRTならこうはならなんだかもなぁ・・次の責任者にはプレイヤー側に立った物作りをしていただきたいものだ。 -- {o0Osb1FZN3M} 2017-03-13 (月) 09:35:27
    • プレイヤーのことをよく知っていてこそ嫌がらせは成功する。 -- {WP2raWVvXAY} 2017-03-13 (月) 14:07:43
    • スレイヤーズ見るにHRTはもっとエグいことして来るぞ -- {c/raiv5Sz72} 2017-03-13 (月) 21:12:24
    • HRTだったら救援BP5だったかもな。 -- {RCKh8bVEkH6} 2017-03-13 (月) 23:23:59
  • ブレイク時あんな可愛かった喘ぎ声が・・・ -- {bmEvcGGnVFY} 2017-03-13 (月) 09:49:54
  • 1ターン即死で主人公狙われまくって無理ゲー
    禊もうざすぎ ストレスしかたまらんなこれ -- {4FOOi4h0aLo} 2017-03-13 (月) 10:11:06
    • 弱体回復持っていけよ -- {4a0vyxWag8s} 2017-03-13 (月) 12:35:26
  • マルチオンリーで本10冊集めたのでイベント終了。出るのに偏りまくったけど平均すると大体10匹で1冊だったが、それなりの泥率とはいえランダム期待ゲーは時間ばかりかかるクソゲだなw ドロップして嬉しい達成感よりいつ終わるんだこれっていう絶望感のが強くて、終わった感想は「二度とやるかこんなもん」だわ -- {.kFyFwny6Oo} 2017-03-13 (月) 10:50:45
    • 本はHELLで集めるものだぞ・・・ というか本ばかり出まくるようになったら真アニでなくなってだるいだろ -- {hskfA9EtVFc} 2017-03-13 (月) 12:09:00
    • 運いいなぁ30戦やっても1つも出んかったからやめたわ 半額でセラ武器素材集めてたほうがまし -- {KtsPEqYI/o6} 2017-03-13 (月) 12:29:20
    • マルチオンリーとかようやるわw HELLからドロップするの知らんの? -- {8S16iVKfLLI} 2017-03-13 (月) 13:06:04
      • hellか前提のEXが倒せないだと思うよ。流石に70hell勝ててたらそっちだろうし -- {ShTHNMxMkZk} 2017-03-13 (月) 14:35:09
      • hellか前提のEXが倒せないならおとなしくマグナとかやってればいいのに絶望感募らせてクソゲとかね・・・ -- {8S16iVKfLLI} 2017-03-13 (月) 14:58:14
      • すまんな。戦力3万程度じゃ前提もキツいんだ、マウントやクリア持ち出張させれるほど強くないし。 イフの方が対策視野すkぅレ楽だったと思ったよ -- {4yLoLgFhzqE} 2017-03-13 (月) 20:25:57
    • 同じく。70しか無理な自分からすると、3つワンパンして待ってる間にソロやってもマルチのが貯まるの早い。種使う機会減ってたしちょうど良かった、 -- {zidcM44CPNo} 2017-03-13 (月) 13:41:28
  • マニアックの10%不滅の聖性を毎回素受けして汁飲んでる……10%切る前にフルチェで吹き飛ばせばいいのに何回やったら学習するんだよ自分 -- {drbqzYkn9Ug} 2017-03-13 (月) 12:13:15
    • マニアックは一日2回しかやらないからなwマルチと120HELLとかも微妙に行動違ったりしてほんと面倒w -- {j0AQhrnvHKM} 2017-03-13 (月) 19:09:09
  • もうゼノウォフいいわ、HELL出やすくなったしゼノイフ復刻はよ! -- {x85htidW0pE} 2017-03-13 (月) 12:48:27
  • EXとHELL70しか倒せないからそれしか回ってないけどそろそろ真が完成する、HELL出やすくて助かる -- {2yzyYaNw3f.} 2017-03-13 (月) 15:12:30
    • 凄いな。HELL100で周回してるけど、やっと半分だよ…。80揃うまでに、1つは落ちてほしい… -- {a3WydmMKvpw} 2017-03-14 (火) 00:41:38
      • 半分が理想本数総計なのか初真化に関る話かわからないけど、仮に初真でこの時分に半分なら100hellに時間掛け過ぎかも。ヘルは出るまでのEX回転が確定化してるから100回れる実力がある場合、70高速回しかトレハン盛りした方が良さそうに思えるかな -- {RU5x82Bj4DA} 2017-03-14 (火) 13:29:25
  • 何故かゼノイフよりやりやすい・・・120やるつもりはないけど、なんとか一つ真化融合できそう -- {b4OH6D6G49Y} 2017-03-13 (月) 15:12:50
    • 対策すればイフより確実に楽だから。それすらしない奴らが愚痴たれてるだけだからねえ -- {pAS6llbUdU.} 2017-03-13 (月) 16:14:47
      • 時間かかるのが嫌なんだよなぁ -- {Ycugc0ZSyjQ} 2017-03-13 (月) 16:19:33
      • 対策すればイフはもっと楽だったんだけど、その土俵にすら立ててない奴が愚痴ってたからなw -- {PTkqmmDc0bo} 2017-03-13 (月) 16:35:19
      • イフリートの方が断然楽なんだが? -- {P6FB7qQSCVU} 2017-03-13 (月) 17:21:45
      • 正直マグナ水パよりマグナ風パのが火力出しやすい上にゼノマナフさんダメージコントロールしやすいからね。背水ちゃんと活かせればセージでもゼノイフより楽に速く倒せるな。 -- {uZIYTwnmoT2} 2017-03-13 (月) 18:35:55
      • 真ん中から倒すって考えると実はHPに大した差はなくて、チャージ技トリガー技は圧倒的にてんこ盛りだからな。イフさん後半にしか絶命使わない上に5ターンも猶予くれるんだぜ。やさしい。 -- {WP2raWVvXAY} 2017-03-13 (月) 19:51:08
      • 1本じゃあダメだな、最低2本出来れば3本、種汁吐き出して時間使って連戦するんだよ。その上で「面倒」「だるい」って話だな。嫌ならやらなきゃいいだけではあるけど。 -- {MC0U0DiAht6} 2017-03-13 (月) 23:00:17
    • ゼノイフ前にシルバさん調整入ってたらもっと楽々だったのに -- {iYTomIfkB2E} 2017-03-13 (月) 17:44:04
    • ゼノイフ前にシルバさん調整入ってたらもっと楽々だったのに -- {iYTomIfkB2E} 2017-03-13 (月) 17:44:05
  • アンチラはやっぱめちゃ便利だとわかったわ
    レナなんていらなかったんや -- {hEP.peknGGg} 2017-03-13 (月) 19:29:14
  • ずっと禊(みそぎ)だと思ってたけど楔(くさび)だったんだな -- {/kxoQ9jSLGg} 2017-03-13 (月) 19:57:36
  • Hell苦戦してる人はセージベールクリアミスト ガウェイン レナ カルメ試してみ? ここまですればクソ雑魚だぞこいつ 下手にシエテネツァコルワペトラあたりで行くのが間違ってる -- {.T4magTORQc} 2017-03-13 (月) 21:06:05
    • 70HELLならシエテペトラあとなんかでいいと思うが苦戦してるアピールしてる人はセージかシエテニオあたり取ってないと思う。特に四天優先して集めてたら十天用の古戦場武器狙ってる暇なかったりするし -- {rppr4/X/yIA} 2017-03-13 (月) 21:22:23
    • レナの代わりにアンチラ入れてるけどくっそ楽HELL120も簡単に倒せているよ。 -- {REw.d/f7/Z2} 2017-03-13 (月) 23:54:19
    • そりゃあそれ全部揃ってりゃ苦戦する方が難しいわ。そこまで行ってれば武器も揃ってるだろうし。だぶん苦戦して嘆いたり文句言ったりしてる層はジョブ・キャラ・武器のどれか(あるいは全部)無いから苦戦してんだろーに -- {YTBBp4I28xQ} 2017-03-14 (火) 02:57:39
  • 真アニマ93個集め終えたのに琴はもちろんでないどころか銃すら1本しか落ちてないんだが・・・常に自発MVPで赤箱2個だったのに銃エレぐらい欲しいゾ -- {6zVSlUNPG96} 2017-03-13 (月) 21:31:19
  • 今回もルリア有能だった。ダクフェにトレハン積んでレナカルメで120安定。時間かかるけどな -- {ZHh9o/s.B3g} 2017-03-13 (月) 22:14:11
    • 幻影が超有能だよな、今回に限ってはコルワよりルリアってぐらいつおい -- {l6VUVwb5yeU} 2017-03-13 (月) 23:45:30
  • バフ消去と奥義減少とかほんとあの手この手で運営は嫌がらせしかできないな -- {4R1LSNrf2as} 2017-03-13 (月) 22:24:27
  • 回らない前提だと経典80とか正気の沙汰ではないな -- {/MPOWwkM/MU} 2017-03-13 (月) 23:03:31
  • ほとんどのイベでそうなんだけど、周回を安定させる組み合わせとかアビ使用の順番を試行錯誤するまでが一番楽しい。今回もSSRサラを入れたらHELLが安定したし。そして、いざ周回をしようとなると気が滅入ってくる。 -- {0w.kTfCSZQg} 2017-03-14 (火) 00:00:53
    • グラブルの場合は敵にあった最適編成っていうより自分のできる編成の中で一番DPS出る編成を探すっていう意味合いのほうがおおきいから決められたギミックを強制的に対処しないといけないのがめんどくさく感じるんだと思う -- {P6FB7qQSCVU} 2017-03-14 (火) 00:42:56
  • ゼノウォフのアニマ落ちねー。まじで自発は最低1個確定にしろってマジで。 -- {ZczdyxDHU1o} 2017-03-14 (火) 00:42:02
  • 真アニマが自発込みで10戦連続落ちず…どんな調整してるんだこれ -- {TPgkc/Fgi0I} 2017-03-14 (火) 01:30:58
  • すげーな上級者向けなのにくるりんにウォフ石を入れるブレなさ。ある意味傑物だな(嘲笑 -- {VagMhdpgvTY} 2017-03-14 (火) 01:37:22
    • ケルべロス討滅、ゼノイフの頃からそうやで。目当ての武器は全く落ちずいらん方の武器と石ころだけ大量に落ちる -- {jRvIjHaNBSw} 2017-03-14 (火) 02:33:53
      • ゼノは新シリーズで初めから余計な物が落ちやすいのは仕方ないが、ケルフィンはドロップ調整で意味も無く大幅に新武器を落とさなくなったのは解せない。 -- {wEp5SzYq9vY} 2017-03-14 (火) 19:32:45
  • アニマ落ちないっていうけどさ、団サポとか雫とか発動させた上でそうなのか? 少なくとも俺はその状態だったら普通に落ちるし、オリ片カグヤで救援行くと2つ落ちるのも結構あるんだが。そこも初心者お断りってことじゃないのかな? -- {k1SUETTPopc} 2017-03-14 (火) 01:54:37
    • ワンパン自慢なんかすんなよ。こんな奴がいるから低ランクにもワンパンが増えるんだろうが -- {juTAtfYOjOQ} 2017-03-14 (火) 03:44:56
      • してないっての。瀕死のに入ってアビ撃ってる間に相手死んでるし、違う時も死ぬまで殴ってるわ! ガチパで入らないと駄目ってのはさすがにないだろ? -- {k1SUETTPopc} 2017-03-14 (火) 04:01:36
      • 寄生しなれてるせいで感覚麻痺してるのかもしれないけど、それができるのはガチパで殴ってくれてる人が居るからなんやで。それ考えたら堂々と人に勧める編成じゃないわな -- {Qf.7FKeyfvg} 2017-03-14 (火) 09:59:10
      • 万人に勧めるべきじゃないってのはその通りだと思った、すまない。言いたかったのはアニマ落ちないっていう人の環境は(上記の雫とか)整った上で嘆いてるのか?って事。 後、上の編成でも長引く時は5,6万以上稼ぐし、初期から入る時は別PTで最低10〜20万は言ってるから寄生扱いは勘弁してくれ -- {k1SUETTPopc} 2017-03-14 (火) 10:30:45
    • 残念ながらトレハン入れてもアニマの出る箱には影響ないんだぜ? -- {0aUxRLylF2w} 2017-03-14 (火) 04:46:57
    • そもそもゼノ系にオリバーカグヤにする意味殆どなくね?宝箱が5個ほぼ確定にしてかつ銃とウォフ石のドロ率が極僅かにあがるくらいしか -- {qjK6RA2L2NQ} 2017-03-14 (火) 07:41:27
    • ↑1,2 トレハン意味ないって事は風見も雫も控えのエッセルも意味がない・・・? マジかぁ、訳知り顔ですまんかった。 まぁ銃エレは欲しいから無駄になってはないは・・・ず? -- {k1SUETTPopc} 2017-03-14 (火) 08:09:52
      • 箱の中身には関係ないって意味だと思うぞ。 -- {s5ZvLrnIfJ6} 2017-03-14 (火) 21:08:03
    • 団サポあり、トレハンなし、雫なしで、3つ落ちたぞ(救援、準MVP赤箱、金箱x2) -- {a3WydmMKvpw} 2017-03-14 (火) 18:51:51
  • 終わっての感想は幻影で攻撃だけ避けてもしっかりと奥義マイナス等の弱体入るのが本当・・・それが無かったらストレス少なかったかも -- {jmuBVVibktc} 2017-03-14 (火) 06:46:17
    • ゴライアスのときといいわかってて弱体入れてると思うけどねw 俺と一緒にはよう2本目目指して弱体まみれになろうや・・・(汁ゴクー -- {5A3FPZg6v0s} 2017-03-14 (火) 10:27:36
  • まあ運営は折角イベ作ったのに今回だけで3凸真化されてたまるかと考えてるのかもしれん -- {r1wINTSOVwk} 2017-03-14 (火) 09:50:28
    • クラス4無しレナガウェ無しの自分でも1本4凸できたから、イフより完成させた人多いんじゃないかなー風だし -- {HDl8eYp17t6} 2017-03-14 (火) 17:16:37
      • みんながニートじゃないから -- {JW9PSr3i0y.} 2017-03-14 (火) 18:58:43
  • 取り敢えず一個だけ交換したから残りはまた復刻した時に取ろうと思うんだけど…hell素材ってリセットされるのかな?ケルベロスとかはどうだったんだろ -- {Zpln0DpW43A} 2017-03-14 (火) 11:14:41
  • 普通に銃エレと土エレはうれしいよ。プシュケーが一番要らないね、メドゥ子HLで確定で落ちるんだし。 -- {mGoX10aG3eA} 2017-03-14 (火) 11:31:32
  • マニアック最初の3体の攻撃めっちゃ痛くて誰か一人は落ちるんだけど、みんなどうしてる? -- {7fYMNUXDkWo} 2017-03-14 (火) 11:35:12
    • めんどくさいから初手グラゼロで吹き飛ばしてる。グランデ編成です。 -- {avs8MMCuHF6} 2017-03-14 (火) 11:47:36
    • 俺もリロってコルワ落ちた事あったからガウェイン3アビ使ってる -- {mHiVXHD9NCo} 2017-03-14 (火) 12:16:00
    • めっちゃ痛いから保留してたアイテムでニオをとった。一戦目と二戦目で昏睡いれて一匹ずつ刈る。カルメリーナの3アビ当てれば9割はいるけど、二戦目はダークだけ眠らないのには注意 -- {DwOmQtz87.c} 2017-03-14 (火) 13:52:30
    • 賢者で天眼陣しょっぱなから使ってミストもかけてる -- {3mjdiAJV37g} 2017-03-14 (火) 14:35:02
    • 最初の雑魚3匹に1人落とされるのはさすがにレベルが足りないだろ。素直にEX回った方が… -- {HsTS.IlZrss} 2017-03-14 (火) 14:39:08
    • 一番下の奴にぐらびぃてぃ打って、次に上にアビ集中させてるでぇー。で、次のターンにディレイを上に打って、下にはメーテラさんのスロウ打つ。メーテラさん居なかった場合は2ターン目に上を倒せるようにしないとやばいわ。なにせおばちゃん、この手やーさかい。3体の中で脅威なのは上と下で、真ん中は雑魚や。頑張りやー -- {h4xQ0zdcWJI} 2017-03-14 (火) 15:14:46
  • もうワンパンは否定しねえからマジでデバフくらいは入れてくれ。討伐速度が全然ちがってくんだ。
    あと、高ランクで自分で倒せるのに自発放置してる奴、シね。 -- {aP3hAXQ0n5I} 2017-03-14 (火) 12:56:01
    • 自発放置は地獄に落ちろ -- {oZ0IaM6ovy6} 2017-03-14 (火) 13:48:13
    • 入賞以外は報酬が変わらない今のままだと改善されないだろうなあ。かといって貢献度で報酬に大きなが差がつくと初心者置き去りで衰退だし。貢献度に応じたルピ配れば余ってもカジノコインにすればいいのだが
      高ランクの自発放置シねは全力で同意。そのランクなら真ん中秒殺できるだろって場合でも手付かずだったするし -- {r1wINTSOVwk} 2017-03-14 (火) 15:51:53
      • 戦力足らなくて全滅して結果放置になってる人の救援とかはまだ頑張るぞて気にもなるんだが、自分より格下に討伐任せて他のことしてる高ランは許し難いね。きぬし -- {lLg0I7qQ13g} 2017-03-14 (火) 16:34:15
    • Rank100の稚魚だけどMVPとれた、やったー!……Rank140とかいたのになんでですかねぇ -- {GUxtJfE42DE} 2017-03-15 (水) 00:13:58
  • 琴4個交換までに銃16石12個落ちたが琴は0個だった。泥に期待しないほうがいい -- {HFimjHNNtj2} 2017-03-14 (火) 13:27:38
    • ドロ運すごいいいほうだとはおもうぞ。本命落ちてないのはともかく -- {az5jSxxOegk} 2017-03-14 (火) 15:16:04
  • セージもねぇ!ガウェインもねぇ、リミリーシャレナもいねぇ!おらこんなイベいやだー!おらこんなイベいやだー!・・・マジでhellこえられないんだけど。 -- {/zClgtLC10Q} 2017-03-14 (火) 14:42:48
    • 気持ちはわかる。じぶんもや。試行錯誤した結果自分はSRフィーナ、アンチラ、メーテラでhel安定した。戦力や持ちキャラで人によって最適解がかわってくるから難しいね。 -- {lLg0I7qQ13g} 2017-03-14 (火) 15:58:16
  • ダクフェアロレ、ルリアペトラクリスでぼちぼち周回中。完全にルリアゲーですわこれ -- {wKNwI5sT.sI} 2017-03-14 (火) 14:53:54
  • 120HLにどうやってトレハン積んでいってる?正直ひとつが限界でエッセルカグヤを積んで時間かけてもリターンあるのか悩ましいんだが -- {he4xcGsQ58I} 2017-03-14 (火) 16:30:23
    • クリスいれるに決まってんだろ -- {hskfA9EtVFc} 2017-03-14 (火) 16:53:19
  • ダフマ痛すぎるチャージ3ターンでどうやって避けろというんだよ… -- {4FOOi4h0aLo} 2017-03-14 (火) 17:12:15
    • サポ石のアナトやめてガルーダ探す。初回はルリアで行けるだろ、一撃は根性で耐えるんだ。4凸ガルーダなら、HP4割増しになる。サンダルから奪ったバハ武器も差してHP盛る。これでムリなら・・・祈れ -- {k1SUETTPopc} 2017-03-14 (火) 18:06:33
    • 昏睡させて死ぬまで殴ればええんやで -- {/SLSXMA6GvQ} 2017-03-14 (火) 18:11:55
    • ガウェイン、アンチラ、ガルーダ、土鞄、アテナで安定してる -- {tgTs9kxJc0k} 2017-03-14 (火) 18:20:56
  • 上級者向けイベント(高ランクワンパン、低ランクが必死に攻撃) -- {pwct4ogIaNo} 2017-03-14 (火) 18:04:38
    • 高難度クエストって扱いなんだし参加条件ランク130以上、マイペ戦力55000以上とか条件つけてくれてもいいのにな -- {DwOmQtz87.c} 2017-03-14 (火) 19:50:42
      • HELL70クリアが実質条件じゃね。というかそんだけあれば参加どころか大して苦労しない組でしょ。 -- {WP2raWVvXAY} 2017-03-14 (火) 21:13:56
    • 上級者向けなのはわかった。でも上級者も楽しんでないイベなんだよねこれ。 -- {eA5GB6gQCvo} 2017-03-15 (水) 02:04:07
      • 討滅で楽しいイベなんか無いぞ -- {47aux0ubaxA} 2017-03-15 (水) 05:23:58
  • 真アニマを狙うなら1〜3位の赤箱狙ったほうが圧倒的に種効率がいいことに気づいた。
    魚水ゾの特攻PTでポチるだけで狙えるのがよい -- {EjuQQtz27Og} 2017-03-14 (火) 19:20:54
  • ティターンマンで良かったわ・・。
    テスカマンとマグナマンは3個必要なんだよね・・・。がんばれがんばれ・・・。 -- {RFomzCx7rX2} 2017-03-14 (火) 19:30:11
  • あまりにまずくて周回する価値すら(真化一つ出来たら)激減しているんだから運営は此処見てたらドロップ率修正しろ。まだ無期限で集められるマグナ攻刃の方が落ちるレベルだぞ -- {yBfi0mk4.qI} 2017-03-14 (火) 19:44:12
  • 真アニマ全然落ちない -- {5wEunCoTDMk} 2017-03-14 (火) 20:00:22
    • 自発MVPなら3個落ちたりするから特にキツく無いけど -- {47aux0ubaxA} 2017-03-15 (水) 08:05:31
  • 経典あと4個…あと4個だ… -- {avs8MMCuHF6} 2017-03-14 (火) 20:10:21
    • 経典集めるのが一番めんどい(個人の感想です -- {h4xQ0zdcWJI} 2017-03-14 (火) 20:36:24
      • オワッター!!
        真アニマあっという間に集まったのに経典だけが果てしなかった、めんどくさいね… -- {avs8MMCuHF6} 2017-03-14 (火) 21:30:13
  • 確実にHELL出るのはいいけどその分泥率下げられてたりして… -- {VP67eGM.Qpk} 2017-03-14 (火) 21:50:47
    • HELL120と100で50回超えてくるりん無いわ…トレハン兎やる余裕ないからかな。2本目無理そう -- {wEp5SzYq9vY} 2017-03-14 (火) 23:51:11
  • 今日はやけにManiacが固いなぁと思ったら何故かマルチで戦ってた‥なにを -- {U7cQ0LKg3/c} 2017-03-14 (火) 21:54:02
    • あるあるw -- {LowVDL0l81Q} 2017-03-15 (水) 01:22:52
  • 賢者ミスト、ミュオン、クリスティーナ、クリスマスセン(初ターンだけかばう要員、他属性代用可能)、覇王丸(適当な火力)、アリサのような無課金編成でHELL100はかなり安定クリアできますね。 -- {ip1Ky/MXwUY} 2017-03-14 (火) 22:00:32
    • hell100で困ってる私に動き方を教えていただけないだろうか。そのPTならなんとかできそうなので…(クリスいないけど -- {F7RaQJnI6eU} 2017-03-14 (火) 22:11:56
      • 賢者は全体攻撃だからかばう要員が必須、初ターンに99%に削ってセンかばう発動して退場、あとはデバフ結構防げるから普通に真ん中殴って奥義貯める。奥義は本体に撃ってバーストで真ん中をBREAKか倒せるなら理想的、本体の75%〜50%をスキップするのが大事。 -- {ip1Ky/MXwUY} 2017-03-14 (火) 22:27:06
      • 風の壁キャラがいないけど召喚石に土鞄とかRQあるから無課金編成とは言えないと気付いた…もし火力はそこまで高くないなら初ターン99%にする必要はないと思います、自分の場合一振で4〜5万出るからどうしても庇わないと安定しないです。 -- {ip1Ky/MXwUY} 2017-03-14 (火) 22:33:48
      • 最初以外の単体大ダメージは賢者の1アビで耐える感じでしょうか? -- {F7RaQJnI6eU} 2017-03-14 (火) 22:41:23
      • そうですね、基本デバフは防御ダウン含め全部本体に撃ちます。初ターン誘発の場合攻撃デバフ入れないから仕方なくかばうのです。75%を50%にスキップすると一回減りますしそこからは召喚石も使えるから削り切れます。アナトとかは50%後に使って幻影消すのもポイントかな。 -- {ip1Ky/MXwUY} 2017-03-14 (火) 22:49:03
      • 丁寧にありがとうございました。これで頑張ってみます! -- {F7RaQJnI6eU} 2017-03-14 (火) 22:59:32
      • メンバー調整してフレ石厳選した結果120もクリアできました!ありがとうございました! -- {F7RaQJnI6eU} 2017-03-15 (水) 02:58:05
      • おめでとう。自分も暇なときにHELL120称号くらいは取りに行く予定です。真化はだいぶ前に完成したんですが… -- {ip1Ky/MXwUY} 2017-03-15 (水) 05:32:41
  • ルリア、ペトラ、リミリーシャ、埃かぶってたガルーダのおかげでEXヘル70毎回3〜40Tの長期戦だったけど安定して周れたおかげで、交換2ドロ琴2、銃3、石2。神いべでした。 -- {Gr8MwjnvA.6} 2017-03-15 (水) 00:20:10
    • まだ周回中だが、うちもほぼコレだな。DFアマブレ、ルリア、ペトラ、レナ。ガルーダの代わりに闇の炎の子を2枚でもダフマ受け流せるか・・・? -- {B1QYfp75PG6} 2017-03-15 (水) 09:15:02
  • 初心者だけど普段討滅戦をやってる余裕が無いので召喚石が確実に3凸できるだけでもありがたいです -- {x6.mEZ1XLT6} 2017-03-15 (水) 00:35:30
  • 色々言いたいことはあるけどとりあえず面白いイベントではなかったです -- {SCrLTmT3iVk} 2017-03-15 (水) 04:16:18
  • もう上級者は集め終わったからか誰もこないなマルチ30分はかかる 疲れた -- {4FOOi4h0aLo} 2017-03-15 (水) 04:29:17
    • やっと3凸2本終わった…日程的にはイフより早かったが1戦が長いのが疲れた…3本は…いらないよね? -- {4FOOi4h0aLo} 2017-03-15 (水) 06:15:03
    • 上級者はワンパン放置しかしないから中級者以下が頑張るイベントだ -- {pwct4ogIaNo} 2017-03-15 (水) 08:21:58
  • ほんと糞だわ。セージ必須なうえマニアックの雑魚はうざいし、ボスは高火力に糞デバフ、糞トリガーと三拍子揃ってるし。ここ最近の強いんじゃなくてただウザいだけのボスとかいらないんだよ。 -- {CmOp6gK0hyk} 2017-03-15 (水) 05:11:07
    • 白のゲージリセットも黒の禊もウザいし、マウントだけじゃあ間に合わない。そのうえ武器はドロップしないから結局限界まで糞まマニアックとヘルを倒さなきゃならないし。こんな面倒な敵何度も倒したくないってのを運営は分かってるのかね -- {CmOp6gK0hyk} 2017-03-15 (水) 05:17:29
    • 周回数が考慮されてない感じがするな。武器がもっとポロポロ落ちるならこんなんでもいいんだけどね -- {Ne8L7vLfztI} 2017-03-15 (水) 10:29:18
    • あの台座本当にうざい。禊アイコン分かりづらいし。マウント強要のアパスタも大概だけど -- {MQkR93r8DJc} 2017-03-15 (水) 12:46:06
      • 土カバンのアイコンとクリソツだから見落として攻撃→敵回復、イラってなる。 -- {iYTomIfkB2E} 2017-03-15 (水) 16:36:22
  • 次の撃滅は匙になるのかなぁ?古戦場が風やし。関係無いかもしれんが…。 -- {eua8DkGzs/.} 2017-03-15 (水) 05:26:57
  • HELLって3種類どれもくるりんの確立って同じ? 素材いらなくなったら弱い奴にトレハン入れたほうが良いんだろうか -- {6WmF/8KwCZE} 2017-03-15 (水) 05:57:44
    • 交換分終えたら一番難易度低いもので兎トレハンとかかな。120だから特別落ちやすいっていうのは感じた事が無いね。 -- {wEp5SzYq9vY} 2017-03-15 (水) 15:28:50
  • 前回も今回もゼノ武器ノー泥で終わりそう。何故みんなそんなにドロップしてるの? -- {N8Au/n2gpsY} 2017-03-15 (水) 08:14:33
    • ドロップしたヤツしか報告しないからさ・・・ -- {B1QYfp75PG6} 2017-03-15 (水) 09:12:15
  • マグナ染めセージでマニアックもヘル120もマルチも特に苦労してないぞ。エンドコンテンツの一つなんだから弱いやつにはキツくて当たり前だろ -- {47aux0ubaxA} 2017-03-15 (水) 09:58:51
    • エンドコンテンツ(期間限定)ね… -- {I3lfvUKqz9U} 2017-03-15 (水) 11:05:19
    • 強くて辛いなんて誰も言ってないと思うんだけど盲文かな?糞デバフに糞トリガーでめんどくさいって皆言ってるんだけどね。120HELLだろうとデバフにトリガーなかったらSRマグナ染めでも十分だわ -- {ETsj.M9/mQg} 2017-03-15 (水) 11:54:36
      • マウント張ってクリアしてれば面倒くさくも感じないんだが -- {47aux0ubaxA} 2017-03-15 (水) 12:15:32
      • 糞デバフに糞トリガーっていっても装備とキャラそろってりゃ3ターンで終わるからな 弱いから面倒に感じるんじゃね 弱い=装備とキャラそろってないだし -- {8S16iVKfLLI} 2017-03-15 (水) 12:55:20
      • まさにそれ、自分が強ければトリガーもデバフも糞だと感じないのを分かってない -- {47aux0ubaxA} 2017-03-15 (水) 13:28:48
      • 解った解った、悪いのはキャラも装備もキッチリ揃えてやってないユーザーが悪いんだな、一欠もしてはいけないゲームだとは思わなかったよ -- {ETsj.M9/mQg} 2017-03-15 (水) 15:00:55
      • ユーザーが悪いなんて誰も言ってないと思うんだけど盲文かな? -- {8S16iVKfLLI} 2017-03-15 (水) 15:19:40
      • 盲文におもわずニッコリ -- {bcvTnvtNCT2} 2017-03-15 (水) 16:11:49
      • グラシ6本水ゾハデスがスタートラインのゲームなんだから、全キャラ所持と各属性マグナ4凸なんて騎空士なら当たり前なのにこいつ何言ってんだろうな -- {.GNllahYoJ2} 2017-03-15 (水) 22:19:25
      • ホントな。春田さんと木村さんが解り易く水ゾは確実に天井で確保した後ハデス持ちでスタートしてグラシ揃えてって道示してくれてるのに何言ってるんだ?こんな優しいMMORPGは無いゾイ? -- {vvqrapygfTo} 2017-03-16 (木) 00:31:58
    • 報酬がほぼ必須級な期間限定のエンドコンテンツでドロップ渋くて敵が面倒って最悪のパターンだと思うの -- {qlVMqj44VL.} 2017-03-15 (水) 12:14:38
      • ドロップは渋いけど自分が強ければ面倒な敵じゃないよ -- {xqEtdTjtPk6} 2017-03-15 (水) 12:20:23
      • 必須とは言っても上位陣の仲間入りに必須とか特殊な条件でない?無くても遊ぶ分には困らんよ、変に意識しすぎ -- {5PdZDuJLTaA} 2017-03-15 (水) 13:18:41
      • 弱い奴は我慢しろ!以上! -- {Rnmj45x6ZKI} 2017-03-15 (水) 16:07:58
    • 個人的には、手が付けられない強さに感じたゼノイフより、楽。セージ取ってないから、ダクフェにクリア詰んで、レナさんとたまにバアル使って凌いでる。 -- {LQESZyhXD0c} 2017-03-15 (水) 13:30:21
    • 上の枝見ても自分基準で偉そうに語られましてもね。 -- {wEp5SzYq9vY} 2017-03-15 (水) 15:24:09
  • 周回してるとたまに最初のターンに間違ってデバフかけてしまう。ほんま面倒 -- {ISgqUa5yZ.k} 2017-03-15 (水) 13:20:38
  • 自発MVP取って真アニ0はほんとやめてくれ -- {Un8bg9IT/Fs} 2017-03-15 (水) 14:34:42
  • しかしこんだけデバフまみれにされるとしんどいだけだなあ… -- {Rnmj45x6ZKI} 2017-03-15 (水) 15:41:39
  • 禊と絶命がひどすぎる
    こんなのダレるだけやん -- {Rnmj45x6ZKI} 2017-03-15 (水) 16:07:06
  • ストーリークエみたいに必須戦力みたいなの明記してくれれば今回のイベがどの層向けか分かりやすくなるのにな、おいKMRァ!! -- {CLSTMRUfhiA} 2017-03-15 (水) 16:19:51
  • マルチで禊喰らった人は切れるまで本体じゃ無くて神殿殴ってて欲しい、と思った -- {9.SD5d.KZfs} 2017-03-15 (水) 16:41:46
  • 禊のチェンバテロはやめてくれ -- {dfEBkmdfTrg} 2017-03-15 (水) 17:19:22
  • 渣戦力の自分
    水有利12k 風有利16k
    ゼノイフex 楽し周回できる
    70hell 楽し周回

    ゼノウォフex 汁必要
    70hell 汁必要

    風マウント欲しいな。。。 -- {5ky35OnVMEg} 2017-03-15 (水) 18:15:49
  • 1本つくるだけならHELL120を27回。14回マニアッククリアしてHELL120を14回、EX52回クリアしてHELL120を13回まわして終了。新アニ集めればあとはゴールが見えてる分精神的に楽だと思う。なお2本目は考慮してない。 -- {znZuu18XAwQ} 2017-03-15 (水) 18:29:45
    • 琴ドロップ無しと仮定して、今回経典がマルチでも出るから、取り敢えずマルチ行って、真アニマ43個回収するついでに経典回収もすればもう少し早いかと というかマルチだけでも交換分回収できること考えると個人的には前回より随分楽に思える -- {h1tVHJXT6zc} 2017-03-15 (水) 19:02:10
      • ドロップは間違いなく緩和されたが…敵自体のしんどさは前回の比じゃないと思うぞ -- {Rnmj45x6ZKI} 2017-03-15 (水) 19:14:05
  • 今回3凸無理そうだ。さっき2本目交換したけど、本集めめんどいし、1本も落ちないし・・・ -- {7bZbnQaiFhQ} 2017-03-15 (水) 18:48:27
    • 風パだしゼノイフほど絶望的ではないんだけど、それでも80個集めるまでEx周回できるほどの戦力ではないんだよね。マルチで一本交換できたからなんかそれで満足してしまった。低ランクはそれで満足しろってことなんだろう -- {eKp4n8fnWK2} 2017-03-15 (水) 19:17:37
      • いやいや、ゼノイフよりゼノウォフの方は絶望だな -- {5ky35OnVMEg} 2017-03-15 (水) 19:27:24
      • 今は剣と短剣あるけどバハ武器さえなかったし、火鞄も三凸になってなかったんだ、火力が致命的に足りてない。当時二番目に強かった水パも今では最弱の土パについで弱いです。 -- {eKp4n8fnWK2} 2017-03-15 (水) 19:47:18
    • ゼノイフはHELLは出なかったけど、サクサク周回できたからまだよかった。今回は火力で押せないからめんどい。 -- {7bZbnQaiFhQ} 2017-03-15 (水) 19:38:06
      • わかる。周回前提だと火力で押せずにフルチェとかデバフかけるタイミングとかのテンポズレるのがしんどいという。99%のアパスタとか結構辛いわ -- {eKp4n8fnWK2} 2017-03-15 (水) 19:54:21
  • せめてドロップは琴だけにして欲しい。銃がポンポコ落ちるからくるりんする事に落胆する -- {ouhauuypLXI} 2017-03-15 (水) 19:35:14
    • スキル餌or銃エレメント手に入るだけいいやん。こっち石ばっか。ユグマグのブロマイドで足りてるってのに -- {xY4LIBZgUTQ} 2017-03-15 (水) 22:04:11
  • 上級者向けイベントと銘打ってあるのにセージが無くて愚痴ってる人は何なんだろうな。討滅戦の後継ポジションだから今後も復刻はいくらでもするだろうに。 -- {mdAfyYYT0J2} 2017-03-15 (水) 19:36:00
    • 復刻まで最短で半年と見積もられるのに、その期間のディスアドバンテージを軽視しすぎでは。 -- {H5xs8Gai2gg} 2017-03-15 (水) 19:45:08
      • 理想編成って言葉に踊らされすぎじゃねーかな -- {8S16iVKfLLI} 2017-03-15 (水) 20:59:29
      • 楽に回ってる奴は1年、2年かけて鍛えてんじゃねーの? -- {mOh3xdd.wVg} 2017-03-15 (水) 21:26:00
      • 新規が悶え苦しんでるのを上から見る側に回れた喜びが溢れてる書き込みも多々 -- {eW2IUxnzmk6} 2017-03-15 (水) 21:56:56
      • いま周回できない層は今回は諦めて、先にマグナ武器揃えてclass犬箸辰董弔辰峠猗してれば半年なんてあっという間なんじゃない?
        その辺終わってる人向けのイベなのに「自分の戦力じゃ回れない!クソイベだ!」って言ってる奴が多すぎてウンザリする。身の丈に合った強化すればいいのにと思う、言葉は悪いけど -- {YTBBp4I28xQ} 2017-03-16 (木) 00:30:39
      • 言葉悪くないと思うぞ…それにイベントしたい人ようにウォフマナフの方もあると考えたら身の丈にあったことするのが一番だし… -- {WCfG3xHKYqs} 2017-03-16 (木) 05:26:09
      • 新規向けのイベじゃないのに新規がやれば苦しむに決まってるだろ -- {vT7DX7XuECA} 2017-03-16 (木) 08:35:47
  • 1ターン目のみのデバフ解除(と99%トリガー)って、前情報無しや、ながらプレイで初手ミストアロレ撃つ事に対しての初見殺しやミス誘発のただの嫌がらせにしかなってない気がする  -- {t686Fpc7.bk} 2017-03-15 (水) 21:03:33
    • よそ見する奴が悪い、プギャーって運営は思ってるな -- {vT7DX7XuECA} 2017-03-15 (水) 21:40:22
    • 最初は確かにカチンと来たけど、1回やればわかるんだからそこまで文句言うほどのモンでもないだろ。そもそもゲームに「ながらプレイでもできるようにしろ」って要求する方がおかしい。 -- {lvNcUynkJYI} 2017-03-15 (水) 21:59:28
  • レナは弱体耐性アップのサブスキルあるのに、ほぼ100%食らうし他キャラより食らうしまったく効果無いって感じ。せめてLBあったらな -- {qkMQqeKOgSA} 2017-03-15 (水) 21:04:43
  • 70HELLしか汁なしでいけないからマルチで経典が落ちるとめっちゃうれしい。 -- {xbnrYPRpP6Q} 2017-03-15 (水) 21:36:10
  • やっと終わった
    まぁイフより楽でした
    ゼノ武器は一本はでてくれないとかなり大変だわ今のところイフは2本ウォフは1本運がええわ -- {ajmCVrGwRbk} 2017-03-15 (水) 22:00:44
  • HELLにカグヤも以外といけるもんだな。気持ち的にはむしろ楽だわ。気軽に背水、HP半分位なら攻撃力もあんま気にならないやっぱりリレイズって偉大 -- {k1SUETTPopc} 2017-03-15 (水) 22:22:55
    • 意外とどころか片面カグヤは強いぞ。全員リレイズはかなり事故が減るし多少強引にも戦えるし -- {eo0oHBVHHpY} 2017-03-16 (木) 12:46:07
  • 「野望を掲げるならば、器が伴わなくてはならぬ」このセリフって、器が伴ってないのに理想編成という野望に挑もうとするきくうしたちへ、ゼノウォフ氏からの戒めのお言葉だったんだね・・・ -- {hA3GKiS5tq6} 2017-03-15 (水) 22:59:09
    • 全くだよ。何で解りやすい定番の水ゾも無くてセージもない、カルメリも居ないのに辛いとかほざくのか。ここまではグラブル本気でやってるなら当然持ってる。んでティア銃4凸6本あれば風なんて楽にできるんだから。ゼノウォフが一番楽なのにこれ如きどうにもできないなら次は何もできないぜ?てかマルチにそういうウジ虫が紛れ込んできてウザすぎるわ。木村さん何とかして? -- {vvqrapygfTo} 2017-03-16 (木) 00:36:20
      • 流石に言葉が過ぎるんでないかい?
        本気でやってる基準を決めるのは君じゃないし、それは当人が決める事だろう

        あんまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ。 頭が。 -- {UgnHy4i4mNM} 2017-03-16 (木) 05:07:59
      • 言いたいことはわかる気がするけど、さすがに特定キャラを「当然持ってる」は言い過ぎな気がする。水ゾもカルメリもレナもいなくても、マグナ3凸完成+class/extraがあれば真化1本くらいそんなに苦にならないレベル -- {YTBBp4I28xQ} 2017-03-16 (木) 05:26:38
    • 水ぞカルメリ両者いなくても余裕なんだよなぁ… -- {WCfG3xHKYqs} 2017-03-16 (木) 05:28:56
  • 鞄もレナもガウェインも居なくて最初諦めてたが。。。なんとか真化までの素材集まったわ。HELLの出現緩和に感涙。 -- {zVtQAYBtdIQ} 2017-03-15 (水) 23:27:13
  • Hell120真ん中の特殊どうせ威力低いだろと思ったって素受けしたら思ったより威力高くてレナ死んだ。そのくせCT2とかなにこのクソ仕様。 -- {H7r8i7eol4.} 2017-03-15 (水) 23:53:29
    • 君にはHELL120は早かったみたいだね、装備整えて出直そうか -- {vT7DX7XuECA} 2017-03-16 (木) 01:14:18
  • ゼノイフに比べて明らかに壊滅&詰みやすくて難易度が高い。結果、速度と安定を得るためのハードルが高い。汁コンも増える。バトル自体は詰め将棋的で楽しいしありだと思うが、それ以上にイライラする要素が多すぎる。特定のキャラを機能不全にさせてくるような特殊技の連発は悪意しか感じず少しずつ不愉快な気分になってくる。 -- {7MHbw8UCpe.} 2017-03-16 (木) 01:10:04
    • 詰め将棋と周回とが相反する要素なんだよね。Class4を取らなくてもいいとは今後言いづらくなったし。JMP強化でドロップアウトする人、増えるだろうなあ -- {H5xs8Gai2gg} 2017-03-16 (木) 01:31:23
      • いや、その二つの要素が相反するとは必ずしもそうではない。クリアのためならともかく、効率のために詰め方を洗練していきたいのに、そのハードルが前回より遥かに高い割に、やり直しにはこれまで同様の無駄な手間がかかってくることからもイライラしてくる。有用なキャラはピンポイントな上に、視野にSRやRを含めても安定と速度を得るための材料は少なく、絶望と苛立ちが募っていくばかり。 -- {7MHbw8UCpe.} 2017-03-16 (木) 02:42:42
      • Class4を取らないっていうぬるめのプレイをするなら、六道武器もいらないと思う。性能はいいけど、なくて困るものでもないし。周回負荷によるストレスを感じずにプレイしたいならそのへんを割り切るべきだし、常に環境の上位にいないと気がすまないなら、それなりの努力が必要になる。結局のところ、楽をしたいのか、それとも強くなりたいのかを決めていないのが問題なのであって、楽をしたい方にちゃんと割り切れてる人なら、Class4も六道武器も必要ないよ。 -- {hA3GKiS5tq6} 2017-03-16 (木) 03:55:45
      • EX周回はすげー楽じゃないか、AUTOで殴ればウォフ1回目殴ったとこで止めてアビ打ってフルチェorもう1回殴ってフルチェで終了 -- {hFfixjGu34U} 2017-03-16 (木) 08:47:53
    • 「強キャラ潰し」は「○○ゲー」とかの侮蔑的に使われる言い方の解消というか違うタイプのアビが有用な他のキャラの活躍が増えるけどダフマの単体大ダメージをアンチラで防げるのはえげつない気もする -- {CYcGE2suK.g} 2017-03-16 (木) 11:59:05
  • マルチソロタイムアタックとかで俺は楽しかったからいいや
    4分台だったけど早い人は3分台2分台いけるんやろな -- {0aUxRLylF2w} 2017-03-16 (木) 01:34:12
  • 来年の新しい敵とかもう4人全員マウント持ってないとどうにもならん敵出そう -- {vGCTVYzU3d6} 2017-03-16 (木) 02:13:06
  • 賢者でやってて改めて手持ち確認してみたけど、風弱体対策R含めてレナしかおらんのな。風パ以外はマウント揃ってるのに風だけクリアすらもって無いという -- {eKp4n8fnWK2} 2017-03-16 (木) 02:36:09
    • レナいないからずっと柏木使ってるわ -- {n0JGqI2O9qs} 2017-03-16 (木) 04:10:01
    • クリア、マウント持ちは全属性で貴重だから仕方がない -- {vT7DX7XuECA} 2017-03-16 (木) 08:34:28
  • 何とか真一本だけできた、一度も琴ドロップしなかったしくそみそ -- {iztOPcY8OK6} 2017-03-16 (木) 03:19:38
  • マルチでHELL素材もらえるのは助かる改善だった
    マルチを先にやりきれば本も集まってるし動きの予習もできてるしでソロが楽になった -- {F7RaQJnI6eU} 2017-03-16 (木) 03:35:20
  • 真なるアニマ全然落ちないんだけどどうなってるの -- {9NZ0vOUPJug} 2017-03-16 (木) 04:33:26
    • ワンパンよりもMVPを狙った方が効率よかったよ。
      自発は最初の1回しかしてないけど泥なしで真化までやった。
      3日頑張れば交換だけで真化できるのはありがたい -- {EjuQQtz27Og} 2017-03-16 (木) 06:13:05
      • 自発だと更に楽、3個落ちることもしばしば -- {hFfixjGu34U} 2017-03-16 (木) 09:06:11
  • EXワンパンできない程度の戦力でマニアックと100HELLは後半の事故怖すぎるなぁ。半草大量に投げ捨ててEXと70HELL周回中(白目 -- {B1QYfp75PG6} 2017-03-16 (木) 06:50:55
  • 前回のイフリートよりHellの出現やマルチでも素材落ちたりと緩和はされてるんだけど、デバフ山盛りで回復重視で行かないとで速度出ないし何回も周回するのがしんどい。数こなすには面倒過ぎ。3個まではいけるけど、4個目取る気力がもう無いしダマスカスでいいや。 -- {tg9VZEm.Mdo} 2017-03-16 (木) 09:48:40
  • ゼノ系って最強武器の一角なのに中途半端な装備やキャラでらくらく周回できるって方がありえないよね。今回はワンパンでも武器とれるのに文句多すぎない? -- {BReTR6BeTmA} 2017-03-16 (木) 10:03:53
    • 雑魚にやらせるから文句が出るんだよ ランク140か150以上ぐらいで制限かけとけば少なかっただろうよ。運営側にも問題がある -- {L/R85cDMmjs} 2017-03-16 (木) 11:21:08
      • 文句だらけになるだろうことしか見えない -- {0w.kTfCSZQg} 2017-03-16 (木) 15:22:58
      • マルチロビーの実装でまあ今後ウンコマンは駆逐されるんじゃない? -- {IEZVrQUJVRg} 2017-03-16 (木) 17:15:01
    • マグナ4凸7本、コスモスPC、ニオ、カルメリーナ、レナ、ガウェインと揃ってても面倒臭いっての(ドロップクソな上に時間的に)ワンパン寄生野郎の理屈出されても鬱陶しいだけだし黙ってろうぜえ -- {JpXOpmu6cYs} 2017-03-16 (木) 19:05:47
  • 複数敵ってのが特にアカン。基本要所要所で対策取るこれまでに比べてほぼ間断なく特殊技なりHPトリガーなり飛んでくるからほぼ毎ターンマウント貼ってクリアしてーと極めてテンポが悪い。メインで一回倒せばおkとかならともかく周回前提の敵でこれはただだるいだけだな。 -- {Hemg4AXpLjE} 2017-03-16 (木) 10:11:37
    • 毎ターンマウントにクリアって一人だけ違う敵と戦ってるのかな -- {hFfixjGu34U} 2017-03-16 (木) 11:32:14
    • ヒント:同じターンに何回状態異常を受けてもマウント1枚で済む -- {mdAfyYYT0J2} 2017-03-16 (木) 15:59:47
  • 1本3凸交換終わったけど余った素材とゼノイフの余った素材見比べて今回は周回数少なかったと実感したけど時間効率で考えたらほぼ同じ気がした。うまい具合に作ってるよね。因みに戦力は風のが上なんだけどね。 -- {JWdo0uqGFi6} 2017-03-16 (木) 10:31:01
    • 風が強いせいか緩和のせいか知らんけどイフと同レベルで作りましたってのはありえんだろうね。 -- {WP2raWVvXAY} 2017-03-16 (木) 12:28:54
  • ゼノイフはHELLが運なせいで見えないゴールを求めてた感じだった。今回は緩和されたおかげで気持ち落ち着いてプレイできた。ラス1交換で真化までの最大周回数が推測できるのってすごい助かる。 -- {0w.kTfCSZQg} 2017-03-16 (木) 10:45:04
  • 最初は周回面倒だなぁと思ったけどしっかり対策とればそうでもないな。あくまで俺の場合だけど最近脳筋状態だったから、この程度でも少し頭の体操になったのかもしれない -- {/d4iVSVlx8U} 2017-03-16 (木) 11:57:15
  • EXでの泥報告が余り無い気がするんだが、まさかHELL緩和の裏で調整が入ってるなんて・・・ね? -- {k1SUETTPopc} 2017-03-16 (木) 12:37:38
    • exと70hell周回してたけど、交換終わるまでに琴はexから2本hellから2本だった。自発してたけどマルチに琴はなかったぞ -- {3r4WpJ0JoCc} 2017-03-16 (木) 13:14:49
    • EXで2本HELL1で1本落ちたな、マルチのほうは真アニ自発MVPで93個集めて琴0本銃ですら1しか落ちなかったが・・・ -- {6zVSlUNPG96} 2017-03-16 (木) 13:16:01
    • 報告してないがEXから一本出て真化終わったな -- {hskfA9EtVFc} 2017-03-16 (木) 15:38:17
    • お前らいいなぁ・・・HELL120でやっとでたわ。まぁ4本全交換にならなかっただけ自分もマシな方か。乙ですた -- {k1SUETTPopc} 2017-03-16 (木) 16:17:11
    • 実は初EXクリアの時に落ちた、びっくりした -- {8FyKqNt7q3A} 2017-03-16 (木) 23:05:55
  • マルチの経典が今日になって急に落ちるようになった気がする。序盤は銃・石のSSRより出なかった印象なのに。一緒にプレイしてる友人も昨日まで0で今日になって3つ落ちてた。 -- {AnwutghuG/.} 2017-03-16 (木) 13:31:54
    • 経典ほしいならヘル行った方が早いでしょ -- {IEZVrQUJVRg} 2017-03-16 (木) 17:20:44
  • 4つ交換でフィニッシュしたのに、昨日今日のマニアック&確定ヘルで3つ落ちた…
    喜んでいいのかわかんねぇこれ… -- {HwAd96tBlOY} 2017-03-16 (木) 13:52:51
    • 交換で2本にできるな! -- {F7RaQJnI6eU} 2017-03-16 (木) 15:41:20
  • 2回のゼノイベントでわかったことは運営は上級者の基準をマグナ3凸編成完了ぐらいに設定してるってことかな
    そこに何らかの対策がほぼ必須な要素を入れる事で特定ジョブや特定キャラの有る無しで難易度が変わるようなイベントになってる -- {ZKRDVmsYhYo} 2017-03-16 (木) 14:00:11
    • ちょうどいい難易度だわな。あとは参加条件に自分の雑魚さを棚にあげて強すぎるだのなんだのとぎゃーぎゃー喚くヤツを弾くために最低限ランク130以上、ワンパンマン対策にゼノ系への参加マルチバトル最大数1(倒しきらなきゃ次にいけない)にしてくれたら言うことなしなんだが -- {jpARi15Fox2} 2017-03-16 (木) 15:05:49
      • 弱い人には丁度いいバランス、強い人にはクソバランスだな。マグナ編成として揃えるのは基本3本でドロ7本。周回するのは大前提だから1本でゴールとかいう「雑魚な」人なら丁度いい。 -- {IY3BF0CL4f.} 2017-03-16 (木) 15:42:12
      • 一応”周回”した方だとは思うけど ttp://i.imgur.com/ximDVg0.jpg 自称強い人はちゃんと周回したのかなぁ。 -- {IY3BF0CL4f.} 2017-03-16 (木) 15:58:45
      • 火力偏重で防御が疎かな人ほど嫌になるだろうな。普段の戦法が押さえられているから -- {Zr4fWwtSUZI} 2017-03-16 (木) 17:03:44
      • 本当に強いならサクサク周回すればいいだけじゃん。柔らかいから火力あれば時間もかからないし、HELL出現が確定してる分、強い人は普段より気が楽なイベと思うんだが。まさか特殊行動のせいでAUTO周回出来ないから、とかいう理由でクソバランスって言ってるんじゃないよな…? -- {zzD46eOAARQ} 2017-03-16 (木) 17:32:34
  • くるりん10回くらいしてるけど琴一つも出ない... -- {mHOtm0/hLoU} 2017-03-16 (木) 14:38:57
  • あと1本で3凸だけど、本35はやる気になれない・・・
    というか、今回ゼノイフより石や銃すら落ちない気がする -- {7bZbnQaiFhQ} 2017-03-16 (木) 15:24:07
    • 120HELLを12回じゃないか。頑張れ。 -- {t9NoaZMaLOk} 2017-03-16 (木) 16:26:58
  • ものは試しに攻略情報の方でもチラッと出てた120HELLを賢者+カーバンクル加護+α(弱体耐性100%)でやったら、火力落ちるせいで時間はかかるものの、状態異常の煩わしさから解放され、危なげなく勝利 何度もやる気は無いが中々面白かった -- {h1tVHJXT6zc} 2017-03-16 (木) 16:29:57
  • 立てられたばかりのマルチに救援入ったら「まって」言われてみんな何もしない状態が続いてるんだけど…これはどういう意図なの? -- {sinojJaUDWY} 2017-03-16 (木) 16:51:13
  • あと一本で真化2本できるんだよぉぉぉ昨日からマルチでもヘルでもなんも出なくなったよおお もう5本交換したからドロップ頼りなのにさぁ発狂しそうだぜい 120ヘルでヒヒイロゲットしちゃったから運全部持ってかれたんかな。 -- {ya.Jjg.BFoc} 2017-03-16 (木) 17:09:33
  • 結局コルワでMVPとれちゃうのがなあ -- {BbV9GhWbuFo} 2017-03-16 (木) 17:23:20
    • これコルワでMVP取れるような人はそもそもコルワじゃなくてもMVP取れるんじゃなかろうか。 -- {FhH8pcabYNQ} 2017-03-16 (木) 17:44:50
  • 2本落ちたら良イベ、1本なら普通、0だったら苦痛…1本くらいくるりんしてくれ -- {r1wINTSOVwk} 2017-03-16 (木) 17:26:57
  • 120の99%技がきつすぎる。かばう退場しかないのが -- {mHOtm0/hLoU} 2017-03-16 (木) 18:03:15
    • カルメやルリアとかフレガルーダの幻影でいいじゃん。99%まで発動しないから全体アビとか使わなきゃ良いし、フレアナト発動くらいならトリガーにならんし。俺はカルメで中央奥義で倒すターンについでに受けるよ -- {C3s0qNjB4uk} 2017-03-16 (木) 18:53:29
      • カルメいないしルリアイベの時、仕事でできなくていない。ガウェインいない・・・ -- {mHOtm0/hLoU} 2017-03-16 (木) 19:02:34
      • ミストとアロレをいれれば素受け出来るで -- {ny.ghu/0B/Q} 2017-03-16 (木) 19:13:28
    • フレ石にガルーダが出るまで頑張ろう!毎回それに10分くらいかけてる私。 -- {F7RaQJnI6eU} 2017-03-16 (木) 19:48:47
    • 自分はユイシスのカットかばうかな まぁかばうキャラ一人犠牲にしても特に支障はないが -- {nuwD.a44X4Q} 2017-03-17 (金) 11:02:21
  • 初日はデバフにストレス溜まったがちゃんと行動理解してれば簡単だったな。120ヘルも最終的にマウントどころかクリアすらいらんかった
    これより難しくしろと言うつもりはないけどこれに不平言ってるの、行動理解する気なさすぎなんじゃないか -- {2odYVor7lX2} 2017-03-16 (木) 18:10:31
    • それ言えてる。前回の時よりhell緩和もされてマルチ泥も変更されてるのに、今度は敵に文句かよって思うわ。上のコメントにもあったけど、auto周回できなきゃクソなんて阿呆な考えを本当にしてんのかね。ゲームだぞ、攻略を楽しめよ -- {KEK/NsB7kqI} 2017-03-16 (木) 18:43:44
      • ゼノウォフの攻略はいいんだけど、周回も含んだ攻略となるとめんどくさい -- {mHOtm0/hLoU} 2017-03-16 (木) 18:59:06
      • 強敵を攻略してとびっきり良いアイテムをもらえるならいいけど、何度もやればめんどくさって冷めるものじゃない? -- {iYTomIfkB2E} 2017-03-16 (木) 23:33:08
    • クリアすらいらないって時点で立っている場所が違う気がするんですがねえ… -- {xY4LIBZgUTQ} 2017-03-16 (木) 19:19:30
    • ホント戦力足りてない人や、自分の編成や戦略を向上させようと考えない人がクソゲーだの周回ダルいだの言ってたイメージだわ。これで苦情来るなら今後グラブルの敵は特殊行動が優しい火力ごり押し作業ゲーの奴しか実装無理だろ -- {aYJppzk0oZk} 2017-03-17 (金) 02:12:59
      • まあ、糞イベだったわ
        周回ハムハム、デバフマシマシ系高難度はどちらかだけなら結構だが、組み合わさるととたんにだるさが勝つというのが身にしみてわかると言う意味ではある意味いいイベントだったかも
        運良く琴が2本落ちたから真の作成は可能だけど、落ちてなかったら諦めきれるレベルには苦痛のイベントだった -- {Wpc.18iucMY} 2017-03-17 (金) 10:57:51
      • ツリーミスった・・・ -- {Wpc.18iucMY} 2017-03-17 (金) 10:58:47
    • ソロの範囲だけだったら良かったんだけどな。マルチとそれを強要させられる真アニマの存在がクソ。 -- {3two3s2FwJ.} 2017-03-17 (金) 13:45:59
  • あと経典18で☆3いけるけど間に合うかなぁ -- {5oaKwi4Dv2Y} 2017-03-16 (木) 18:47:47
    • おれはあと21冊ですわ お互いがんばりましょ マルチでもうちょい出てくれればなあ・・・ -- {LoF7Gz1Zn2E} 2017-03-16 (木) 18:55:10
  • 読点すらない感情的な長文を攻略として記載する必要性が分からないんだけど、あれ何の意味があるの?注意点として書き添えるにしてももう少し推敲した方がいいんじゃないか。 -- {a1vTribccOo} 2017-03-16 (木) 19:26:08
    • 編集されてましたね。現行のほうがバランスよく多くの人に有益に思えます。 -- {a1vTribccOo} 2017-03-16 (木) 19:44:57
    • ワンパン云々のやつだよね。同じく攻略情報のとこに書く必要ないと思う。俺もワンパン反対派ではあるけど、あれは私怨と個人的願望が強すぎて、愚痴板にでも書けば?と思ってしまう。攻略として載せたいならもっと書き方があるだろうに -- {xeZ3YVLk0Cw} 2017-03-17 (金) 08:21:57
  • まぁ面白いイベントではなかった...
    自分は2本揃えたが、どの編成でも1本で十分な武器という意味では良心的だったとは思うが...
    ここの板の流れを見ているとやっぱり直接運営に要望を送った方がいいのかな...
    ただ運営にも琴2本作ってもらわないと話が噛み合わない気がする... -- {UVH2VzBDp0o} 2017-03-16 (木) 19:40:40
    • マルメテルハンマーは土マグナなら三本入るんだぞ?それを上回るUNK攻刃(特大)のゼノウォフ琴が一本で十分なわけないだろ
      天司武器を組み込むにしても二本は必要だし -- {ZKRDVmsYhYo} 2017-03-16 (木) 21:19:00
      • 神石なら琴1本でいいらしいけどな。 -- {6zCEpDr8f22} 2017-03-17 (金) 02:34:18
  • 残り16冊ってところでようやく落ちた…助かった…
    安定しなくて辛かったが賢者やらルリアやらベルエンジェルやら使ってなかったキャラで試行錯誤するのは楽しかったな。 -- {F7RaQJnI6eU} 2017-03-16 (木) 19:51:48
    • 私もやっと出ました。(既に4本分のトレジャー集まってるんですけどね…) -- {a3WydmMKvpw} 2017-03-16 (木) 21:18:44
  • あと一本が出ない……スパートかけるかぁ。風育てたつもりだったけど見積もり甘かったでござる……。 -- {VSDdbzWOrsQ} 2017-03-16 (木) 19:54:21
    • 俺もあと1本・・・もうHELLは無視してEX回しまくろうかな -- {7bZbnQaiFhQ} 2017-03-17 (金) 00:16:22
      • 経典足りる見込みならHELL70とか楽なほうにしておくのも一つの手だよ。琴落ちてからもうちょっと頑張るみたいなのもアリだろうし -- {H5xs8Gai2gg} 2017-03-17 (金) 01:05:00
  • 4本交換でドロップなしか...渋くない? -- {mHOtm0/hLoU} 2017-03-17 (金) 01:11:27
    • そこが最初の撤退ライン。2本目目指すなら…眠れま10 -- {3BnBcqJ0G2E} 2017-03-17 (金) 01:25:03
    • 5本交換してノードロだったら愚痴ればってくらいそれ回ったうちに入らないと思うんだけど -- {BReTR6BeTmA} 2017-03-17 (金) 01:25:07
  • 4本目交換とちょうどにきやがった・・・ -- {mHOtm0/hLoU} 2017-03-17 (金) 01:39:26
  • もうダマスカス使えばいいやと思ったら気分爽快になった。いまだ泥はない。 -- {5cJLRlv33V2} 2017-03-17 (金) 04:12:36
    • 大丈夫。俺はゼノイフから1度も泥なしできている -- {N8Au/n2gpsY} 2017-03-17 (金) 07:09:06
  • ワンパン云々臭すぎて草生える -- {pZoq1etYkP6} 2017-03-17 (金) 07:42:26
  • やっと4本目落ちた。間に合って本当に良かった・・・ -- {7FUEScTu2Wg} 2017-03-17 (金) 07:53:05
    • おめでとう、こっちは1本もドロップしなくて全部交換で3凸した。 -- {bEzGn0Yvawo} 2017-03-17 (金) 07:59:59
  • クリアCT中に受けたアパスタ。まさか混乱メーテラが背水維持中のガウェを打ち抜いて諸共絶命するとは、このリハクの…まぁ予測はできたか -- {Hemg4AXpLjE} 2017-03-17 (金) 08:35:39
  • 真アニマが全く落ちない。本はやたら出るのに。なんでHELL緩和したのにマルチからも泥するようにしたんだよお・・・ -- {KvTvkwzTDUw} 2017-03-17 (金) 09:02:41
  • っへ。ワンパン論文わは流石に…でもマルチ主自身がワンパンなのはいい加減何とかして欲しい。少なくともmax HP1%分の貢献度が条件として主赤箱報酬とか -- {nutVMXxaDSE} 2017-03-17 (金) 09:17:41
    • ワンパンが1%削って放置に変わるだけでは -- {H5xs8Gai2gg} 2017-03-17 (金) 12:15:37
      • よく言われるけど外部に出して時点でワンパンとか言われてな、身内で回すなり開始時に即回収しとなりしとけば良かったでないの?と思うけど -- {59D.LHfAdMc} 2017-03-17 (金) 15:20:45
      • 一人で倒しきれないから助けを求めてるわけで、ワンパンが混ざるのは止められないにしても最近は余りにも多いのがね。ワンパンが3位にいることもあったりするし -- {H5xs8Gai2gg} 2017-03-17 (金) 19:23:14
  • 参考意見()で笑うんだけど攻略wikiで折りたたんでまでやることか。どんだけ私怨こじらせてんだよ -- {8snZqUG1Xqo} 2017-03-17 (金) 11:55:36
    • こういう意見こそいらないと思うが
      どんだけ私怨〜とかフーンとしか思わないな
      いらないから無くせ、なら分かるけど結局それぞれの主観で文章載せてるだけだろうし攻略になってない文なんて他にもたくさんあるし -- {8CSvFmR4iDM} 2017-03-17 (金) 20:14:18
  • よんぞうみたく、殴るメリット欲しいわ… -- {fQ5NSECPM9I} 2017-03-17 (金) 12:09:43
  • 1本落ちた!これで3凸!今回あきらめてたからマジでうれしい!
    ところでこれは今回も真化でいいんですよね? -- {7bZbnQaiFhQ} 2017-03-17 (金) 13:12:07
  • EXは数ターンでひとまず回せる、ヘル100ぐらいなら安定して狩れる、琴は早々に1つ落ちた。
    足りないのはリアルな時間なんだよ!
    飲みとか色々お誘いとかある時期じゃん、社会人には期間が短すぎるのですよ。
    常設イベントになりませんかねコレ。 -- {8FyKqNt7q3A} 2017-03-17 (金) 14:23:00
  • 今から残り時間25冊ひたすら集める苦行をやろうとしたらEX(トレハン無し、風見鶏)で琴落ちて終了wwwwww部屋のお掃除しよう -- {Cvw0B2AxYgI} 2017-03-17 (金) 15:40:40
  • 前回はリリィが、今回はレナとかカルメが活躍してたけど、これはキャラ救済のイベも兼ねてるんだろうか? 再調整をしない変わりに特定のキャラ向けの敵やイベントを組むとか・・・まあカルメは良修正入ってたけども。だとしたら六道光と闇はレさんとケル子にも救いが・・・? -- {nGvNIeEMa9s} 2017-03-17 (金) 16:26:41
    • セトも救済されたぞ。てことはゼノサジタリウスはセスランスの為に毎回20ターン以上かかるようになるかな(ならない) -- {eMsOZLKJmMc} 2017-03-17 (金) 22:13:54
  • 敵が強いのはいいが、泥率が・・・・・ -- {mVisIlRRiLE} 2017-03-17 (金) 16:49:39
  • 交換5本目丁度で2セット目最後の琴落ちてキレそう -- {8kWgbmdZ1Bk} 2017-03-17 (金) 17:09:03
  • 前回のゼノイフはトレハン9エッセル込みで4本交換の時点でドロ0
    今回はトレハンなしで3本交換までに琴4本ドロップ‥
    トレハン教やめます -- {Lz6Onb289a2} 2017-03-17 (金) 18:38:46
    • 俺もトレハンでやってたけど。意味ないよアレ。それよりも回数こなす。ワンパンでもいいけど3位くらいには入れたら入ったほうがいいと思う。そっちのほうがドロ率あがるで。俺は半分くらいの体力ある奴に入って本気でたたいて3分くらい叩き続けたら次の奴行くよ。 -- {o98s8bNqV6w} 2017-03-17 (金) 22:56:34
  • 何で主人が撤退してるのにまだ1/30って出てるんだよ!?一覧にそれしか残らんからしょうがなく救援入ったら空箱。_| ̄|○ -- {nutVMXxaDSE} 2017-03-17 (金) 18:43:02
    • 撤退しようと参加者は減らない仕様じゃなかった?例えば30人が一度入ったら、もう新しく入る方法はないはず。 -- {Peoq/yBk9qo} 2017-07-22 (土) 11:53:22
  • 最後まで立ち回りわからなかった。道中の雑魚敵までHPトリガーとかCTの意味ないじゃん。ぜんぜん楽しくなかった。 -- {CiMr3Uns.mw} 2017-03-17 (金) 18:45:42
    • 雑魚はリミロゼの結界調整に使えるからまだいい
      Hellはそれさえなく99%トリガーに三方向からデバフラッシュだからやる気失せる -- {TTZ/p6i38U6} 2017-03-17 (金) 20:37:05
  • 4本交換までにドロップ1本もなかった -- {lCkPm6cJY1c} 2017-03-17 (金) 20:43:40
  • 俺にはプレイ時間足りなくて経典80個は無理だったわ。重要なイベは土日終わりにしてほしい。 -- {02M..DMnMpk} 2017-03-17 (金) 21:04:59
  • 終わる10分前に諦めて記事見てたらexなら本体消し飛ばせることに気付いた、これは次回楽に回れるな -- {JXXA5SVjHdQ} 2017-03-17 (金) 21:09:54
  • アニマでなくて3凸すら出来んかった。赤箱からは普通のウォフアニマとか虹星しか落ちないし。ダマ使うかなあ・・・。 -- {KvTvkwzTDUw} 2017-03-17 (金) 21:11:30
  • で、このページの攻略部分に折り畳んでまで残してる私情丸出しの「反論」とかいうのいつまで残しとくの?愚痴板でやれって感じなんだが復刻までこのままなんか? -- {ET0CkQbwncc} 2017-03-17 (金) 21:15:10
  • 3凸分交換に経典微妙に足らんかった… 前回のゼノイフ斧はメインのために真化しておきたかったが、今回はどうしても欲しかった訳じゃないし次回開催まであきらめよう(エリュシオン実装で泣かないことを祈る) -- {h1tVHJXT6zc} 2017-03-17 (金) 21:32:07
  • 結局マルチは風背水に水ゾ入れた水ゾによる水ゾのためのマルチでそれ以外は人権なかったな 素晴らしいバランス感覚してるわ -- {0rTf2OdSrak} 2017-03-17 (金) 22:05:00
  • 4本交換で終えてノードロだ。セージ、カルメ、ガウェ、メーテラ、ガルーダ、風鞄、アテナと防御手段が揃ってたからManiacも120Hellも安定して回せたが、火力は完全に不足。一戦一戦が長期化してすっごい疲れた。とにかくお疲れ -- {QVo5wytuuyQ} 2017-03-17 (金) 22:15:25
  • 3本交換して4本目も聖典34/35まで来た所でEXで琴ドロップ。その戦闘で発生したHELL70クリアしたらもう1本琴ドロップ…なにこれ -- {6RWqKD6oLxw} 2017-03-18 (土) 00:45:12
  • 強いやつとか雫期間にExとヘル70をカグヤつけてゾーイアビポチで高速周回やらレスラー周回やらしてたからな。結局ゾーイゲー。背水ってすげーや -- {3qnMNv0shKg} 2017-03-18 (土) 02:13:28
  • 最後ドロ率良くなってたんだ...結局1本も落ちなくて、最後は旅行もあって回せなかったわ -- {xEdmwu2bPGc} 2017-03-18 (土) 23:29:07

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-07-22 (土) 11:53:24