このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント120_(2回目)南朱の戦い 〜四象降臨〜

  • てかまた敵火のイベかよ・・属性偏りすぎ。今年入って闇パ一回も活躍してないんだけど?光敵来てよ -- {XGo51Fg6hLI} 2016-04-08 (金) 04:56:50
  • だったら闇で参加すればいいやん、特殊バフでいけないことはないやろ -- {VQtLO85vKyA} 2016-04-08 (金) 07:04:36
  • それじゃ属性意味ないだろ。同じ火の敵ばっかくるなって言ってるの -- {XGo51Fg6hLI} 2016-04-08 (金) 07:58:00
  • 光イベ以外で使えない闇パは果たして闇パと呼べるのか -- {JWFrrgkqhr.} 2016-04-08 (金) 08:39:54
  • そう、闇パならどこでも活躍できる -- {gajFj4gZQyo} 2016-04-08 (金) 08:41:15
  • 10万ポイントくらい取りたいんだがワンパンだけでいけるのか? -- {Rs3ux9hc9QQ} 2016-04-08 (金) 08:43:56
  • あまりキャラそろってない初心者には同じ属性連続って極端にありがたいか極端に辛いかなんだよな。この前の連続無料10連で始めた人割といるっぽいし -- {/msvMfDmsRw} 2016-04-08 (金) 09:14:02
  • 初心者的にはカタリナとイオが居る水有利イベが続くのは丁度良いのではとも。スタダ取るやつならヨダル持ちも多かろう -- {.dIlwRjY0PE} 2016-04-08 (金) 10:01:58
  • あんまり、同属性でイベント続くと、他の編成の戦い方忘れちゃう・・・ -- {kGYDWl5opL6} 2016-04-08 (金) 11:30:50
  • 水敵が続いたり火敵が続いたりとバランスいまいちなんだよなぁ -- {BEYHkVQVRh2} 2016-04-08 (金) 11:41:53
  • むしろ初心者が多い時期だろうから水で編成できるのはありがたそうたけれども -- {PGnzuhCDxwE} 2016-04-08 (金) 13:56:41
  • 銀ムーンのせいで火武器チケのキャラ武器が更に絞られる予感 -- {mzK6USXGam2} 2016-04-08 (金) 15:50:04
  • 前回はクロムのリセットの不安から朱雀刀を後回しにしてとれず、今回は十天2人目を目前にして朱雀刀を後回し。次回は朱雀刀取れるかな? -- {ItwE/EQbRAM} 2016-04-08 (金) 16:50:04
  • 騎空艇やボーナス付与の都合上、属性は連続してくれた方がありがたい。 -- {K2gFcmoazPc} 2016-04-08 (金) 17:04:20
  • 計算機叩いてて思ったんだが騎空挺ボーナスがバカにできんな。かなり違ってくる -- {SpbvPLZeh3I} 2016-04-08 (金) 17:08:58
  • お前ら大好きヨダ爺が活躍できるんだから文句言うなよ -- {3E6t1ohPRbk} 2016-04-08 (金) 17:21:41
  • 初心者はカタリナと稔が使えるやんけ -- {Xc9k0iKB3HM} 2016-04-08 (金) 17:26:45
  • 1000万から始めたとしても水なら最低限スタメンは揃うからね -- {YBvZvEBN4kA} 2016-04-08 (金) 17:30:02
  • ソシエ使ってるけどそんなにいるか?なんかおすすめキャラにされてるが。ぶっちゃけバリア+ヒールオール、加速、両面バファーリルルの方が使えるしランちゃんリミゴリ入れたらベンチにしか・・・ -- {lj5CeLab0EY} 2016-04-08 (金) 17:32:14
  • 先月から始めた初心者だけど水続きで本当にありがたい -- {gGCsgdvdHO6} 2016-04-08 (金) 17:39:36
  • なんと多くの人が作るバハ短剣をフツルスにすれば小人共とは違ってヒューマンと優等種族であるエルーンを同時強化出来るぞ!

    なんでSSR全員居る前提なんですかねえ、手持ちに居ればオススメだよってだけやろ文脈くらい読み取れ -- {lQtbMiRG7GU} 2016-04-08 (金) 17:44:34
  • どう活躍させるかってのとお勧めってのはちょっと違うかな。よほどのことでもない限りSSRな時点で活躍はできるので。 -- {SRukg3/Zs1k} 2016-04-08 (金) 18:24:42
  • 00万で始めたけど無料70連分で水SR以上一枚もなかった。70連のせいで初心者でも戦力偏ってるだろうから同属性ボスが続くのは微妙だと思う -- {nJwt8medYU.} 2016-04-08 (金) 18:27:20
  • ストーリー配布のキャラはカタリナとイオが水で、特にカタリナは特筆ものに使えるやつなんだ 始めて間もないと強キャラ引いてようが今回マウントが欲しい場面が出てくるので、マウントないならカタリナは十分スタメン入りする イオもクリアでベンチ張れるし -- {Xc9k0iKB3HM} 2016-04-08 (金) 18:38:18
  • 朱雀光剣2本目かよ… -- {K2gFcmoazPc} 2016-04-08 (金) 19:02:21
  • 新マルチキリンだよねこれ。前に予想されてたのが来たな。 -- {oMFn2MXP0lY} 2016-04-08 (金) 19:07:40
  • 朱雀光剣2本目いけちゃうんすね… -- {/DKogLykQ3c} 2016-04-08 (金) 19:09:14
  • アグネスマン大勝利か -- {lQtbMiRG7GU} 2016-04-08 (金) 19:11:35
  • 別に同属性ボスが続くのなんて今に始まった事じゃないですし -- {k8AY45rUpsg} 2016-04-08 (金) 19:13:29
  • 印符、最初2枚分でてるけど1つ交換すると両方とも消えた (グレーアウトではなく、ラインナップから)。あと前回のSR確定チケは取らなくても抹消なのね。 -- {SRukg3/Zs1k} 2016-04-08 (金) 19:14:25
  • 別にヒヒイロみたいに貴重ではないから武器は復活するわな、ゼウス枠持ってる人大勝利だわ -- {bDMPdUOWCEc} 2016-04-08 (金) 19:21:32
  • 思っていた以上に火属性はキャラ出るんだな。クロムをある程度集めたらこいつも狙ってみるのもいいかも。 -- {yF2PilC0p9M} 2016-04-08 (金) 19:22:36
  • はじめてやるんだが報酬に朱雀剣がないんだが・・・ -- {vIQb7J3tr9Q} 2016-04-08 (金) 19:23:15
  • 朱雀光剣消えましたね -- {6rfstE3rhjo} 2016-04-08 (金) 19:23:28
  • あの…ルピ交換したら朱雀光剣が報酬リストから消えたんですが… -- {UmSbyxJMac6} 2016-04-08 (金) 19:23:28
  • 今回初イベなのに朱雀光剣がないぞ。またメンテか? -- {KJuiRfTyMm2} 2016-04-08 (金) 19:23:40
  • 一本ももってないのに消えるってどういうことなの -- {UmSbyxJMac6} 2016-04-08 (金) 19:23:56
  • 昨年9月スタートで,初朱雀なのに朱雀光剣が交換対象にありません。他の人が2本目になっているということは,何かのバグでしょうか。 -- {jdHEs0Kk0XY} 2016-04-08 (金) 19:24:00
  • 俺もないわ。これはないわ(運営が -- {/hc.KTCC/lM} 2016-04-08 (金) 19:24:10
  • お知らせ読んで -- {nLpwnBxkS5.} 2016-04-08 (金) 19:24:27
  • お知らせ読んでるよ。一本もないのに消えたって話だよ。 -- {UmSbyxJMac6} 2016-04-08 (金) 19:25:14
  • 所持未所持のチェックに失敗してるっぽいから、いったん全員報酬から消したんだろう -- {vcptqSpH4Cg} 2016-04-08 (金) 19:26:47
  • お知らせは二本目出てる人は修正したということでは。その余波で1本目の人まで消えてるということだと思う。 -- {jdHEs0Kk0XY} 2016-04-08 (金) 19:26:53
  • 3万溜まったから交換しようと思ったら、リストから朱雀光剣が消えた -- {phQvomVam2A} 2016-04-08 (金) 19:27:50
  • 朱雀光剣前回交換できてなかったはずなのに、なぜか表示されない -- {Zp7GhM3Og5s} 2016-04-08 (金) 19:30:47
  • ATじゃないのに5分以内で朱雀消し飛ばせた…。攻撃HP30%アップだからもあったけど、成長したなーと思える。ただし、最後の攻撃力アップは反則レベルだった。 -- {yF2PilC0p9M} 2016-04-08 (金) 19:31:35
  • 朱雀の特殊技をリリィの1アビで防ごうとしたら、光属性だった...どういうことなの... -- {BL05wldxw3g} 2016-04-08 (金) 19:32:06
  • イベントの目玉が消えるとは -- {UJmPjWYA5u6} 2016-04-08 (金) 19:32:50
  • 剣2振目が無いということは今回やることも無くなったわけか。チケット回収してまた3万貯めて、でいいかな -- {SRukg3/Zs1k} 2016-04-08 (金) 19:33:23
  • 運営は新規にヨダ爺を売りたすぎる -- {iXS3v52E.ao} 2016-04-08 (金) 19:34:47
  • 補償で朱雀剣全配付あくしろよ(´・ω・`) -- {q1bbuLOJMac} 2016-04-08 (金) 19:34:56
  • 取った覚え無いのに朱雀光剣取れない件で早速文句言ってきた -- {0EyCXlJAHwE} 2016-04-08 (金) 19:35:18
  • 朱雀光剣が交換できない不具合 -- {kiFLOY1rb7A} 2016-04-08 (金) 19:35:33
  • ↑2朱雀のOD技、一部は光属性です。カタリナやシャルロッテがリリィより推しメンツとしてあげられているのはこういう理由。 -- {yF2PilC0p9M} 2016-04-08 (金) 19:36:05
  • おい 持ち越し分の3万溜まってるんだが・・・さっさと交換したい -- {AhymrovHTk6} 2016-04-08 (金) 19:37:19
  • 朱雀光剣一時的に消えてるのか。間違えて餌にしたかと思った・・ -- {LWNukYjyick} 2016-04-08 (金) 19:37:25
  • Sレアチケ、他属性と比べてキャラ武器の数がかなり多いな。期間も長いし余裕があったら交換してみるか。 -- {CddAsYt1hBc} 2016-04-08 (金) 19:39:34
  • やっぱみんな剣無いのか 俺今回が初朱雀なのに無くて焦ったわ -- {yXERgIdrbQc} 2016-04-08 (金) 19:40:45
  • 前回手に入れていなかった筈なのに…手に入れていつの間にか売ったのかと思ってしまったではないか -- {df78ZV4E48o} 2016-04-08 (金) 19:41:14
  • 朱雀にボコられすぎてリリィが光剣へし折った所までは妄想した -- {YqvLMzvXgbY} 2016-04-08 (金) 19:43:37
  • BP1アグニス本当一瞬で溶けるな・・・・ワンパンで精一杯というか間に合わん -- {4lfm8paFpdg} 2016-04-08 (金) 19:50:03
  • 光剣表示されたな -- {df78ZV4E48o} 2016-04-08 (金) 19:52:22
  • 未所持の朱雀光剣が交換対象になくてビビったがフィルタを「全て→武器→全て」に切り替えたら表示された。なんだったんだあれ -- {RMVU51XUINo} 2016-04-08 (金) 19:52:44
  • 期間長くなったけどヒヒイロ、刀とった人は暇だな。消費アイテム集めと貯蓄だけってのも楽でいいか -- {.aqBqafXkrE} 2016-04-08 (金) 19:53:51
  • 剣復活 -- {7f8Xvv6v0RM} 2016-04-08 (金) 19:54:11
  • 刀帰ってきたな -- {yXERgIdrbQc} 2016-04-08 (金) 19:56:57
  • 護符二枚あったのに一枚になっとるやん! -- {q1bbuLOJMac} 2016-04-08 (金) 19:58:14
  • 朱雀印符の15000を交換したらなぜか20000の方も消えた。最初から朱雀印符が15000と20000が同時に並んでたのがそもそも異常だったのかもしれんが今回やらかし多いな -- {WepbezbL.2Y} 2016-04-08 (金) 19:59:42
  • 刀の追加は無しか。まだ持ってなかったから前の四象で輝き残しておいたのに残念。 -- {9KaGquvpbCY} 2016-04-08 (金) 20:00:28
  • 既に取った奴は後で対応すんぞゴラァて公式で書いてあるけど、どう落とし前つけるんだろうな -- {q1bbuLOJMac} 2016-04-08 (金) 20:02:45
  • 神鳥討伐の策適応させてもいいと思うなの -- {USkbFOPo5mQ} 2016-04-08 (金) 20:05:13
  • 参戦者救援OFF設定ぐらいでちょうどいいな。 -- {K2gFcmoazPc} 2016-04-08 (金) 20:06:50
  • なんか今までよりEXでの輝きが稼ぎやすく(出やすく)なってる気がする -- {onVbL63qXkE} 2016-04-08 (金) 20:11:36
  • 印符も前回4枚全部交換済みだと、今回の追加は1枚(3万)だけかな? -- {K2gFcmoazPc} 2016-04-08 (金) 20:12:21
  • アグネア(上)の◇4つもあった?ボーッと戦ってて見逃したのか調整されたのか -- {Mc8adXXuoZk} 2016-04-08 (金) 20:15:20
  • ハーミットの通常攻撃が全体攻撃になる奴使って最初から殴れば50万は硬いなこれ -- {cgIw.Xp4XYc} 2016-04-08 (金) 20:18:27
  • アグニス溶けるのはやいなぁ。ティターンより早いんじゃなかろうか -- {mXu7L8DgKoU} 2016-04-08 (金) 20:24:58
  • 平均レベル上がってるからねー四象もHL必要なんじゃない -- {LWNukYjyick} 2016-04-08 (金) 20:27:40
  • ↑シルヴァにヨダ爺まで加わった上にランちゃんも最終きたり水パが超強化されているのに、ティターンみたいに固くなってくれる事も無いから四象最速の印象 -- {9KaGquvpbCY} 2016-04-08 (金) 20:28:03
  • 久々リリイ使う気で居たのに。 -- {eTo.36HRKRM} 2016-04-08 (金) 20:30:29
  • アグニス戦ではリリィ役立つから問題ないなの -- {BL05wldxw3g} 2016-04-08 (金) 20:38:37
  • 人間やめたやつの出番がないんじゃが・・・ -- {BumxAsHNNb2} 2016-04-08 (金) 20:48:23
  • BP1救援では稼ぐのきついわ -- {RLOJB2XPYMY} 2016-04-08 (金) 20:52:42
  • 今回はハイエナ安定じゃなくなった感じ? -- {CBu2lLnHEok} 2016-04-08 (金) 20:58:30
  • +はすぐ溶けてまともに稼げんの、hellプリーズ -- {69aPIuvKNTE} 2016-04-08 (金) 21:12:56
  • 朱雀光剣、EX討伐したらラインナップに出たぞ -- {xFPyJJiQOXk} 2016-04-08 (金) 21:19:15
  • それでも野良にBP5も使いたくないわ 十分団内で処理できる弱さ -- {EdEMMDeT1AY} 2016-04-08 (金) 21:20:13
  • 最近の運営は1日に1回やらかしてるの -- {sAAhaCnqF.w} 2016-04-08 (金) 21:27:59
  • アグニスってどれから殴り始めればいいんでしょうか? -- {8C/5Px3rSXc} 2016-04-08 (金) 22:00:38
  • 毎度思うけどボイスがかっこいいアグニス -- {10QkmMdfJ7s} 2016-04-08 (金) 22:03:09
  • 共闘だと下から倒すのが常識みたいになってるけど四象は上から殴り始める人多いね -- {UJxL0gkDfN2} 2016-04-08 (金) 22:09:19
  • ひたすらEXTREMEを回せばいいのか -- {LwrGtuELZhE} 2016-04-08 (金) 22:09:40
  • ↑2 ターゲットロックしないからだと思う -- {W9mCsSZXtSM} 2016-04-08 (金) 22:19:25
  • フローレンって四象の貢献度はボーナスつけてくれないんでしょうか… -- {KyMs0Bu29K.} 2016-04-08 (金) 22:25:58
  • このページ見たら分かると思うんですがそれは -- {Hwt3MK/XZsk} 2016-04-08 (金) 22:27:48
  • Sレア確定チケットでシルバームーンでたよ〜。かぶりだとちゃんと出るみたいだね -- {G/T5jwVSgnc} 2016-04-08 (金) 22:28:00
  • やべえ、ランちゃんいるのにローアインが楽しすぎて外せねえw -- {gGzAyUe/ULI} 2016-04-08 (金) 22:30:41
  • この前ギュステで〜ふわっ↑ふわっ↑ は癖になる -- {lQtbMiRG7GU} 2016-04-08 (金) 23:11:38
  • 50%の螺旋階段さえ気をつければ攻撃も緩いし本当に楽。ヨダ持ってないから想像だけど介護も楽なんじゃない? -- {qo388HyhfGM} 2016-04-08 (金) 23:28:52
  • BP1に入ると「覚悟しろ!お前達は俺もまだまだだな」等ということが頻発する -- {gGzAyUe/ULI} 2016-04-08 (金) 23:38:44
  • ↑HPもUPしてるし普段のボスからすれば介護不要って言っていいレベルよ。団ポーションとオルポとソシエで10分位もったかな。 -- {UP/vmw.zJ/A} 2016-04-08 (金) 23:39:31
  • EXの救援BP緩和された?100%近く残ってるはずなのにBP2の15%ボーナスついてるんだが -- {BPU9LxSgC/Q} 2016-04-08 (金) 23:49:56
  • ↑3 酷い時は、「VSアグニス Agnis」ジャキィーン!「俺もまだまだだな」と出会い頭に実力不足を告白されるよくわからん結果に。 -- {ANBhfmywolE} 2016-04-08 (金) 23:53:55
  • しかし取り巻きつぶしてから麻痺ぶち込むともう殴り放題だなアグニス…。 -- {M0MqAy8cIa6} 2016-04-08 (金) 23:55:41
  • 四象はドロップによるスキル餌が手に入りにくいのが難点だな -- {ZNR4V4MdHsE} 2016-04-09 (土) 00:08:06
  • ちょうどグラブル始めた時にこのイベ始まったんだよね。なんか感慨深いわ -- {iZk5RN9cAVo} 2016-04-09 (土) 00:43:40
  • いやいやいや、確かに倒しやすくはなったがワンパンをWikiで勧めるのは間違ってるだろ、削除していいか? -- {j12NR8K94mc} 2016-04-09 (土) 00:56:24
  • 四象でのBP1ワンパンは戦術の一つですが -- {SRukg3/Zs1k} 2016-04-09 (土) 01:15:26
  • 何が間違っってるのかさっぱりわからんし今までのもワンパンについて言及してたのに何を今更 -- {xtihJ6T6Pqc} 2016-04-09 (土) 01:16:32
  • そういえばガチャから無くなったキャラ無しSSRは4象なら落ちるんだろうか? -- {cWUt4/9048c} 2016-04-09 (土) 01:18:58
  • ドロシー狙いで火SRチケぶん回しすべきか悩むわー -- {8cmrAgiEvD.} 2016-04-09 (土) 01:27:17
  • アグニスBP1だと消えるの早すぎて朱雀の方がおいしいかもしれん。あっちは水晶の輝きもくれるし -- {0XQ0/8h9qc2} 2016-04-09 (土) 01:28:29
  • 四象の場合貢献度稼ぎでみんな殴るんだからマグナみたいなワンパン放置は基本誰もしないしBP1ワンパンはワンパンしかできないだけのはなし -- {6LXCg1V62qo} 2016-04-09 (土) 01:31:38
  • クロム鋼3つで飽きた…グラブルランナー恐るべし -- {nDosbM7qN2A} 2016-04-09 (土) 01:43:32
  • 朱雀EXも白虎ほどではないにせよターンを経るごとに攻撃力が上がっていくので、戦力が微妙な人はEXアビをブラインドにすると良いかも。運要素もあるが基本的に被ダメがかなり抑えられる。 -- {T97.RzLxLuw} 2016-04-09 (土) 01:44:09
  • アグニスのドロップ欄にクリムゾンフィンガーやクラッドアイがあるのですが、これは本当ですか? -- {F6oxA9ST8qU} 2016-04-09 (土) 01:47:28
  • BP1ワンパンも精神的に結構しんどいからBP5で入ってるけど別に自由ちゃう。それに人来てくれない方がBP5で稼げるし。 -- {jJ1ve3ZoJio} 2016-04-09 (土) 01:52:03
  • 貢献度争いにおいて水はほんとキャラゲー。かといって誰が弱いってわけでもない魔境っぷり。ただヨダシルヴァ以上にアルタイルリミカタあたりが居ると居ないとで貢献争いに大分差が出る。 -- {.XmL1NJLrxc} 2016-04-09 (土) 01:57:29
  • 四象BP1のワンパンは、グランデやHLのワンパンとは意味合いが全く違って他の人に迷惑もかけてないし、輝き稼ぎの方法としては悪くないから、削除する必要など無し。 -- {Dq7d5pCFuRA} 2016-04-09 (土) 02:05:43
  • ワンパン力より長期的な奥義回転力が求められるからな。2.3体居る時はなおのこと全体の加速が重要。アルタイルとリルルの有無が非常に大きな差になる。場合によっては土、光の奥義パのが稼げるかもしれない -- {bJqM2PgAgH2} 2016-04-09 (土) 02:25:24
  • 今年始めたばかりの俺、前回のイベント中に出た釣りのジジイにおんぶにだっこ状態
    ジジイやられたら詰む -- {uYggyx7Kw7k} 2016-04-09 (土) 02:39:32
  • 奥義ぶん回したらより、個人的にはチョークの方角

    が序盤は優秀だと思う -- {VDeOsHHzf5I} 2016-04-09 (土) 03:12:49
  • 奥義云々言える人は、武器スキルをきっちり上げれてる人だけだと思う今日この頃。水パのフルチェインより、サラーサ一人延命させてグラゼロメテオ撃ってる方が強かったり。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-04-09 (土) 03:21:50
  • ⬆方角×方が○ あとアグニス戦のお話ですw ハミ(チョーク)、リミカタリナ、ランスロ、ソシエでやってます! サブはヨダル、シャルロッテ -- {VDeOsHHzf5I} 2016-04-09 (土) 03:22:23
  • ぬ、前回符も全交換して今回30000の符1個交換したらまた30000の符があと1個になった 何枚まであるんだろ -- {nO.4ojsaPc6} 2016-04-09 (土) 03:31:41
  • 取り巻きはどっちから倒してる?下からのが多いけど上からのパティーンも -- {T.5owgmi/pY} 2016-04-09 (土) 03:34:07
  • アグニス!MVP風パに持って行かれた! -- {9KaGquvpbCY} 2016-04-09 (土) 03:35:02
  • 四象が一番面白味の無いイベだな -- {MiJNP5HzqR2} 2016-04-09 (土) 03:42:07
  • ↑3俺は上から派、理由は下に一極集中するとすぐ落ちてチェンバ貢献度が減るから -- {K31cQm.I0B6} 2016-04-09 (土) 03:57:34
  • サルンガ×3、虎鉄×3、ドラゴンテイル×2、インペリアルボウ×1、魔女の箒×1。排出割合、表示しとけや。 -- {K2gFcmoazPc} 2016-04-09 (土) 04:55:57
  • BP1救援の三幕十起+素殴りTAで非ATの数秒間でもそれなりに稼がせてくれるヨダ爺の安定感 -- {BbsiYtXOuF2} 2016-04-09 (土) 05:19:40
  • 元キャラなしSSR武器って今回も出るのかな?
    クリムゾンフィンガーとか -- {EAkwdz4UOBM} 2016-04-09 (土) 05:56:11
  • 火ガチャはもうエレメント用だよね -- {EAkwdz4UOBM} 2016-04-09 (土) 06:20:13
  • 朱雀イベ初めてで朱雀EXソロ出来るんだけど特殊技光攻撃とかアホじゃないのと思う
    まともに戦えるのがいない中リリィ使えると思ったらこれだしよ
    炎技もあるけど光技頻度が高すぎんだよボケ -- {/MyVIjRRCdI} 2016-04-09 (土) 07:23:54
  • 初心者には景品の10000ルピがありがたい -- {pq7naEVC0K.} 2016-04-09 (土) 07:30:46
  • 相変わらず、VHとEXの間の難易度設定しねーのかよ、誰も近寄らないEXと旨味のないVHに何の意味があるんだ? -- {UaKlD4LRtDI} 2016-04-09 (土) 07:49:55
  • アグニスのくるりん金箱でアネモイの琴を確認 -- {6LXCg1V62qo} 2016-04-09 (土) 08:18:01
  • exの基本輝きと倍率上限が低すぎて救援で入る価値がないんだよな。上げるとex+の存在意義が薄れちゃうからだろうけど。 -- {fjhQi4j1bc2} 2016-04-09 (土) 08:29:21
  • SR、エジェリーも結構お勧めだと思うがどうだろう?DAUP大でSSRのゲージ加速要員が居ない場合いい仕事する。リジェネもあるし。 -- {qo388HyhfGM} 2016-04-09 (土) 08:34:34
  • 「リリィ 朱雀」で画像検索! -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-04-09 (土) 09:10:35
  • ↑2エジェリー、メガネで奥義連発が中々優秀 -- {UaKlD4LRtDI} 2016-04-09 (土) 09:13:11
  • でもぶっちゃけ朱雀の特殊技弱いよな。初めてだから身構えてたけど拍子抜けした。むしろ後半の通常攻撃のほうが痛い -- {JwXZABO8Jp2} 2016-04-09 (土) 09:15:45
  • アネモイの竪琴、ドロップで入手しました。たぶんアグニスです。 -- {jPHej7HNyUk} 2016-04-09 (土) 09:22:02
  • エジェリーは、参戦HPボーナスのおかげで普段しょっぱいリジェネが珍しく上限に届きやすいってのもあるしね。眼鏡いないならありかも。 -- {QkntxnJRbgg} 2016-04-09 (土) 09:30:50
  • 水晶の輝きって自発EX1回で+1phase、救援EX1回でで1/4phaseってことだよね。phaseが進んでも1/4phaseとかの端数は残ってるのかな? -- {pq7naEVC0K.} 2016-04-09 (土) 09:39:11
  • 前回の朱雀に比べて貢献が5倍くらい稼げるようになってて嬉しい、この感じが楽しくてこのゲーム続けてんだなあと思う -- {eHDYGhn.Q0A} 2016-04-09 (土) 09:45:40
  • 栄光集めでVH周回しなきゃいけないのはキツイ。輝きもおいしくないし -- {kjTmYwQeieI} 2016-04-09 (土) 10:07:31
  • チョークハミ+エジェリーでなんとか上位陣に食らいついてるな。DAUP大は偉大 -- {xqtba0yqncw} 2016-04-09 (土) 10:15:05
  • 上のメガネとは誰です?アルシャではないよね? -- {/hc.KTCC/lM} 2016-04-09 (土) 10:33:46
  • side-Mコラボのやつじゃないか? -- {JjfulsGfpw.} 2016-04-09 (土) 10:48:43
  • 数分で終わる朱雀ソロは最低でも輝き360。数分待ってBP1で入るアグニスは最低で輝き120程度。うーん… -- {wQVu9kURJF.} 2016-04-09 (土) 10:49:51
  • 朱雀ソロはアグニス自発のために積極的にやるもんであって、BP1ワンパンアグニスと比べるもんじゃないでしょ。 -- {dmGx.aIOTuY} 2016-04-09 (土) 10:59:23
  • 朱雀数分で回せるレベルでBP1になるのをまって入っても120なのか?よっぽど込んでる場合でもなければ数ターン回せばもうちょっと稼げると思うんだけど -- {6LXCg1V62qo} 2016-04-09 (土) 11:18:23
  • なんか3万のとっても復活してるけど結局印符は制限なしで無限に交換できるの? -- {/JRvu6wiRMs} 2016-04-09 (土) 11:23:05
  • アグニス自発したのに誰も救援来なかったから全滅して撤退したでござる…やっぱ最初の救援はフレンドや団員が来るものなの? -- {qcTR7jfrfv2} 2016-04-09 (土) 11:29:39
  • 眼鏡=アルタイルやで(マジレス) -- {FBJsLtatBzQ} 2016-04-09 (土) 11:31:20
  • ああ、さもいるのが当たり前のように書かれていたからイベントSRの方と勘違いしてしまった。 -- {JjfulsGfpw.} 2016-04-09 (土) 11:34:58
  • 武器全然落ちねー -- {NhPbckyxSnM} 2016-04-09 (土) 11:35:31
  • アグニス救援は参加BP減るまで全然来ないよ 来ても2、3人とかそんなもん -- {5LK.0ODbaJ2} 2016-04-09 (土) 11:41:11
  • ↑4誰も来ないときは救援依頼板に張ってみるんだ、しかし開幕から出してるのに1人しか来ないもんかね・・・ -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-04-09 (土) 11:41:51
  • 今回もキャラ無しSSR武器落とすんかな -- {ADORN8Dx9Qk} 2016-04-09 (土) 11:48:58
  • 札の交換限度はまだ分からないか。前回と合わせて6枚目は確認 -- {ZwBQv0U5ENk} 2016-04-09 (土) 11:54:34
  • ↑7その「よっぽど混んでる場合」に出てしまった最低値を見て、割に合わねえとなってこぼれた愚痴なので、その、ごめんなさい… -- {wQVu9kURJF.} 2016-04-09 (土) 11:56:39
  • ↑4アドバイスありがとう、救援依頼板の存在を忘れてた…フレンド少ないし強くないし団も決心つかなくてぼっち団でやってるから、今度から板に張ってみます。 -- {qcTR7jfrfv2} 2016-04-09 (土) 12:01:27
  • 朱雀数分で終わらせれるならBP3やBP5で入ってもいいんじゃねえの。BP1になるまで待つのと時間効率どっちがいいかは知らんが -- {JwXZABO8Jp2} 2016-04-09 (土) 12:08:34
  • ↑貢献60万稼げるかつ団内処理可能ならBP5で入った方が効率良いっぽいよ -- {xcc3Fj/8adg} 2016-04-09 (土) 12:13:56
  • まぁ60万稼ぐ前に溶けるんだけどな!! -- {xcc3Fj/8adg} 2016-04-09 (土) 12:14:20
  • 救援入る側の気持ちになってみれば朱雀に全然救援こない理由もわかると思うんだがな。BP1辺りの効率が朱雀とアグニスじゃ全然違うんだから朱雀は単に救援欄を汚す存在でしかない。朱雀がソロできないならAPは大人しく他の事に使おう。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-04-09 (土) 12:25:31
  • それでも三幕ぶっぱマンが二、三人くれば朱雀もすぐに終わるんだけどな -- {UaKlD4LRtDI} 2016-04-09 (土) 12:36:06
  • そのぶっぱマンが朱雀救援に入る理由が無いんだろ -- {RxaaUjVYE9o} 2016-04-09 (土) 13:06:21
  • 横から、メガネはSSRのアルタイルでしょうな -- {iEHdId/kEA6} 2016-04-09 (土) 13:14:25
  • 朱雀自体ソロでも300後半〜400前半しかもらえない。救援で行ったら200行ったら御の字。ならアグニス行ったほうがドロップもいいからみなそっちへ流れる。 -- {fjhQi4j1bc2} 2016-04-09 (土) 13:15:30
  • アグニスは、救援欲しかったら入った瞬間に救援だせばそこそこ来る可能性がある。ある程度自分で稼いでから出すと微妙だけどw -- {dWITN.ZUqfQ} 2016-04-09 (土) 13:16:03
  • バトル一覧に霊安室が放置され続ける糞仕様なんとかならんのか -- {N.K2ZKg97ZE} 2016-04-09 (土) 13:18:24
  • 運営の情報小出しはホントやめてほしい、麒麟がどんな物くれるか分からないから符をたくさん集めるか悩む、有用だと分かってから集めようとしても次の朱雀四像何ヶ月も先になるだろうし、かと言って集めておいて大した物貰えないっていうのも嫌だし。 -- {PbpuQ.9Ivus} 2016-04-09 (土) 13:19:05
  • 長期戦になるとネプチューンのリジェネ便利だわ -- {l7YSEcTSQ7o} 2016-04-09 (土) 13:35:00
  • 小出しもなにもどこのゲームでもある普通の情報の出し方だと思うが、今ある情報でどうするかの判断を相談するならともかく運営に対する愚痴は別のとこでやったほうがよくね -- {MKITZdr3RmI} 2016-04-09 (土) 13:38:26
  • 損したく無いのはわかるが別に集めなきゃいけない訳でもないんだしそこら辺は自分で判断しろよ -- {1VO9yCA5gF.} 2016-04-09 (土) 13:43:02
  • この手のゲームなら実装前に予告あるだけでもマシだよ。 -- {g8LZByiPSW2} 2016-04-09 (土) 13:43:23
  • ガチャチケ軌貪戮盡魎垢靴燭海箸覆い里望ー蠅豊兇砲靴覆い如 -- {ciUij9V02kA} 2016-04-09 (土) 13:49:06
  • まぁ情報小出しでわからないから面白いって点もあるがな -- {TlRkgY0y62w} 2016-04-09 (土) 13:52:15
  • ↑そう言うジョークは雑談板で言わないと本当だと思いこむ奴がいるから気をつけよう -- {VQtLO85vKyA} 2016-04-09 (土) 13:54:17
  • せめて1枚確保すればいいと明言してくれるといいんだが、実際何枚も獲得できる以上は消費物なんだろうね、という負担の大きい方向の推測をしないといけないのはストレスに感じる人も多いと思う。前なら春田Pのtwitterで臨機応変に答えてくれたけど、今は公式ニュースに載るレベルにならないと答えが得づらくなったというのもあるし -- {SRukg3/Zs1k} 2016-04-09 (土) 14:00:52
  • どうせ印符集めなくても人の出したキリンに乗り込んでウマウマっていうグランデパターンでしょ -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-04-09 (土) 14:04:44
  • じゃあ俺も次の古戦場の属性を四象前に出さない運営は糞って言ってみよう -- {jAgPFtbEm46} 2016-04-09 (土) 14:13:41
  • ちなみに損したくない君さんは印符セット幾つ用意していて今愚痴ってるんだろう
    朱雀印符だけ数あったって意味ないことぐらいは分かってるんだよな -- {jAgPFtbEm46} 2016-04-09 (土) 14:25:18
  • ↑当たり前の事を聞かないで、集めるかは悩み中って書いてるし。 -- {PbpuQ.9Ivus} 2016-04-09 (土) 14:28:22
  • ここで愚痴るならイベント参加しなきゃいいじゃん。自分はリセマラって言葉も知らずに始めたし、無課金で遊んでるし、レベルもまだまだ低いから朱雀とかガンガン救援行くけど。地道だけど強くなりたいから頑張りたい。 -- {lMeAsd/HC36} 2016-04-09 (土) 14:31:13
  • 他に取るものが無くなったら可能な限り符を集めときゃいいんでない? -- {CBu2lLnHEok} 2016-04-09 (土) 14:32:05
  • そうだね、とりあえず符2枚確保してクロム優先することにするよ。 -- {PbpuQ.9Ivus} 2016-04-09 (土) 14:34:07
  • コンシューマーのゲームならともかくソーシャルゲームならそんなに情報ホイホイ出すもんじゃないでしょ
    何もかも知ってないと気が済まないの?病気だよ頭の -- {/MyVIjRRCdI} 2016-04-09 (土) 14:37:55
  • しかし毎回印符が必要なパターンだと、全消費後は4ヶ月〜半年前後は自発不可ってことになるよな… -- {m0gqi4tyAfo} 2016-04-09 (土) 14:37:56
  • 分かってるんなら実装時点での結果はもう変えられないのも理解できてるだろうに何を悩んでたんだか -- {jAgPFtbEm46} 2016-04-09 (土) 14:39:44
  • 朱雀印符、前回4枚取り切っていて今回2枚目取ったらリストから消えました。今回補充されたのは2枚みたいですね。 -- {hxVFcRqRHrA} 2016-04-09 (土) 14:40:25
  • そう、いるって分かってからすぐ集められるんならいいけど期間が長すぎるから不満なんだよ。 -- {PbpuQ.9Ivus} 2016-04-09 (土) 14:40:34
  • アグニス本体攻撃してても4凸グラニ砲で両脇が吹き飛んでいく…しゅごい… -- {MhT0r.YVN62} 2016-04-09 (土) 14:51:01
  • 始めたばっかりでよくわからないんだけど朱雀光剣っていうの最優先で取ればいいの? -- {6ixTahI59EM} 2016-04-09 (土) 15:15:55
  • そうだね、剣の最終開放に符が1枚必要になるから取れるなら剣と符1枚取っておくといいよ。 -- {PbpuQ.9Ivus} 2016-04-09 (土) 15:19:36
  • フローレンベルク。毎回色々書かれてるけど初心者が最初に取るべきなのは絶対にこれ -- {KBtmS77bxyM} 2016-04-09 (土) 15:20:14
  • フレに朱雀の救援を出しまくると、よほど良いサポ石でもなければ切られるから注意だゾってことも初心者のところに書いとくのはどうだろう -- {X3TCh/wvlrw} 2016-04-09 (土) 15:27:14
  • ↑6 すぐに取れないとわかっているなら、運を天に任せていくしかあるまい。しかし、天=運営と考えると、どう考えてもいっちゃダメだな。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-04-09 (土) 15:35:49
  • 初心者を迎え入れる様な層はそんなこだわり持たないと思うが
    楽しさより先に天上人の効率にかかわるギスギスを前面に出すのもどうかと思う -- {73aMG8/l8js} 2016-04-09 (土) 15:36:36
  • 救援に遠慮が必要なフレとか要らんやろ。それなら弱くても同じrank同士で一緒に倒した方が良い -- {KBtmS77bxyM} 2016-04-09 (土) 15:37:43
  • 覇者の証と栄光の証ってこのイベントでとるとしたら効率いいほうなのか? -- {qfwH2.OvIKU} 2016-04-09 (土) 15:43:07
  • フレに救援遠慮しなきゃいけなかったら、誰に救援頼めばいいの?自分はまだ弱いからフレじゃなくても救援が来てくれるだけでありがたいけど。フレに救援できなかったらフレの意味ない。 -- {lMeAsd/HC36} 2016-04-09 (土) 15:47:57
  • 朱雀救援が溜まっている状況なら片っ端から入って吹き飛ばし俺TUEEEやってるからな。
    別にイライラはしないな。 -- {NoyEPayus4U} 2016-04-09 (土) 15:48:08
  • 火パがメインならフローレンは次回に回して刀と符狙うのもありだよ。フローレンは確かに強いが四象さえ来れば属性は何でも取れるから。
    俺は初心者の頃符とフローレンを天秤にかけてフローレン取って後悔してる。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-04-09 (土) 15:49:22
  • 現状朱雀は一瞬で消し飛ぶから死体部屋処理も楽だけど半端に削れたアグニスが並ぶと辛いな。 -- {pbwlQ5d4oWE} 2016-04-09 (土) 15:51:04
  • クロムあと五個だ……グヘヘ……グヘヘ…………('A`) -- {Tn40AiyI5c2} 2016-04-09 (土) 16:01:59
  • 自発者以外救援禁止アグニスのgdgdっぷりやべえ、バカだろ自発者 -- {BbsiYtXOuF2} 2016-04-09 (土) 16:10:49
  • 四象の輝き29996…… 残していてよかった討伐賞交換。無駄が少なくてすんだ -- {6LXCg1V62qo} 2016-04-09 (土) 16:21:42
  • と思ったら所有数がいっぱいのためうけとることができません orz -- {6LXCg1V62qo} 2016-04-09 (土) 16:22:43
  • 新マルチにしても朱雀光剣の最終解放にしても、印符は今回逃すと半年おあずけ (今後の開催ペース次第でそれ以上もありうる) ってのは現状のゲームのペースとしては厳しいと思う。フローレンベルクにしてもクロム鋼にしても、次回でもよいという割り切りをもうちょっと強調したほうがいいかもね。 -- {SRukg3/Zs1k} 2016-04-09 (土) 16:38:33
  • 印符4つで1回召喚だとクロム集めと殆ど変わらない労苦。自発者はヒヒイロ確定とかないとやってらんない。 -- {zu.7gnsUyS6} 2016-04-09 (土) 16:44:13
  • ヒヒイロが出ます※ただしディール -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-04-09 (土) 16:49:14
  • ↑団の崩壊が加速します。 -- {zu.7gnsUyS6} 2016-04-09 (土) 16:50:50
  • こないだ花束集めて、ハハ剣とバハ短剣未ノブムいれてるけど朱雀剣必要?
    ほかはマグナで埋めてる。 -- {cfDj/HLKR62} 2016-04-09 (土) 17:37:49
  • 汁の事考えなければ1、2分で終わる朱雀タコ殴りの方が輝き稼げるかな? -- {EXiSIQsMO0U} 2016-04-09 (土) 17:42:26
  • ↑2通常攻刃枠はバハ武器だけで充分と言えば充分 -- {trR9HOZugbk} 2016-04-09 (土) 17:50:36
  • やはり、そこまでメリットないよね、サンクス
    いつかの為にクロム走るわ。 -- {cfDj/HLKR62} 2016-04-09 (土) 17:53:14
  • 前回印符全部交換してたが試しに今回追加分の30000の取ってみたらまた30000のが出てきた。これいくつあるんだろう… -- {GJa0bd9E1lo} 2016-04-09 (土) 18:03:27
  • 今回ガチャ武器ドロップ報告ないけど走る人がすくないせい? -- {SRukg3/Zs1k} 2016-04-09 (土) 18:27:54
  • 55000でイフ最終上限可能だな
    イフ安定しない低ランクだから頑張るかな(遠い目 -- {dT4Jm3Zh9R.} 2016-04-09 (土) 18:30:53
  • 初心者は火確定ガチャの為に走った方が良さげかな? それとも10000武器3凸? 朱雀刀? やること多いのう… -- {WAOBNscJyF6} 2016-04-09 (土) 18:38:12
  • ↑フローレン以外の1万交換武器は、貢献度報酬か敵ドロップで
    そのうち余りまくるから交換は止めとけ -- {m.TLdiRyaYQ} 2016-04-09 (土) 18:58:29
  • 火ガチャは5000出してキャラ無し武器引いた時のダメージでかいから、まずはフロレン取ってまだ余力あるなら朱雀刀。あとは金章などでセプティアンと琴を一個確保。大地の剣は武器としてはゴミなので無視して良い -- {trR9HOZugbk} 2016-04-09 (土) 18:59:03
  • 貢献度じゃない、討伐章:金だった -- {m.TLdiRyaYQ} 2016-04-09 (土) 19:00:08
  • 45000まで稼げるなら朱雀、そうでないならフローレンと消耗品といった感じに自分の稼ぎ次第で優先順位をつけるしかないね。両方取れるなら両方とった方がいいのは当然として。 -- {qo388HyhfGM} 2016-04-09 (土) 19:03:30
  • それにしても今回明らかに走ってる人少ないな。BP1アグニスが数分残ってるのもザラだし。 -- {trR9HOZugbk} 2016-04-09 (土) 19:11:18
  • 多分自発以外流せない設定にしてあるんでしょ、BP1ワンパンの時は結構3倍くらいまで稼げて助かる -- {QbZbs3kJjVk} 2016-04-09 (土) 19:15:07
  • 朱雀に灼熱がガードされてしまう…まぁ、設定考えたらそりゃそうか… -- {/x6nKJ.1j1I} 2016-04-09 (土) 19:15:43
  • 札が取れなくても攻撃力2000の功刃(大)なら初心者には価値あると思う。フローレンのあと3万いけるなら札抜きにしても選択枝に入る。 -- {6LXCg1V62qo} 2016-04-09 (土) 19:18:39
  • 皆さん優しいのう…( T_T)フローレン取れたんで後は刀目指して頑張ります、ありがとうございます! -- {WAOBNscJyF6} 2016-04-09 (土) 19:23:30
  • 3月に始めた初心者だけど、今までと違って流れてこないし、流しても誰も来ないで ソロできないくらいの戦力だから今回のイベントはきついなあ -- {T/8dj9ylwjE} 2016-04-09 (土) 19:36:20
  • ソロきついならマルチでBP1ワンパンでええんやで
    ヒールオールクリアオールあたり使ってくれたら感謝 -- {dT4Jm3Zh9R.} 2016-04-09 (土) 19:43:50
  • 四象1クールの最後ということもあるし、前回攻刃II武器取った人はやることないから参戦者も少ない感じだね。週末なのに… -- {SRukg3/Zs1k} 2016-04-09 (土) 19:46:27
  • ツイッター見るとそうでもないけどね。弱くて貢献吸われちゃうから外に野良で出してない事情もあるはず。 -- {qo388HyhfGM} 2016-04-09 (土) 19:50:55
  • 朱雀刀を前回取ってるとそれだけで三万分走らなくてすむからなぁ。直前の1/2期間に燃えつくしたのもあってあまり走る気が起こらない。 -- {75UadKM7hzU} 2016-04-09 (土) 20:02:16
  • 朱雀EX金箱からインペリアルボウ確認しました -- {GJRWPF6Eo0g} 2016-04-09 (土) 20:14:17
  • 次回で2周目終わり麒麟目玉とするとその次3周目の目玉としてクロム復活とかありそう -- {jAgPFtbEm46} 2016-04-09 (土) 20:14:19
  • 状態以上さえ注意すればカタリナ混じりパーティーでいい線いけるからな 初心者には有難い -- {QZIUVPSL/Yk} 2016-04-09 (土) 20:25:05
  • 朱雀なんか体力低くなる程攻撃力上昇するな…50%のとこで明らかに開戦よりずっと強い気がする -- {MQT.xe1D9Es} 2016-04-09 (土) 20:28:38
  • 白虎みたくターン経過か体力減少で上がってるんじゃないかな -- {N/uZsegEyAc} 2016-04-09 (土) 20:43:30
  • 自発の開戦時と救援参加の開始時でダメージ同じ、殴られるたびにダメージ増えてたからターン経過だと思う -- {Gx5yJS/Ub/k} 2016-04-09 (土) 20:56:27
  • 救援で入った朱雀で、とりあえず殴ったら一撃で4000弱食らってビビった。 -- {CBu2lLnHEok} 2016-04-09 (土) 21:00:07
  • > GJRWPF6Eo0gさん:ありがとうございます。記事中の報告は前回のですが残しておいて大丈夫そうですね。
    クロム鋼は記事にもあるけど今回未告知なのよね。2個目は8月の西白のときに予告され、12月追加。個人的には入手手段変えてくれたほうがありがたいかな… -- {SRukg3/Zs1k} 2016-04-09 (土) 21:14:54
  • アグニス 金箱から、クリムゾンフィンガー泥確認 -- {UjryPVMfBhM} 2016-04-09 (土) 21:17:17
  • 刀2本目ってバグだったんか。交換対象から消えててびっくりしたわ -- {a5D87zRu912} 2016-04-09 (土) 21:47:57
  • 朱雀EX金箱から輝150 ソロで合計520確認 毎回このぐらい出てくれればモチべ続くんだけどな -- {jAgPFtbEm46} 2016-04-09 (土) 22:31:27
  • 刀って強いん? -- {c0p3vTiliwY} 2016-04-09 (土) 23:17:07
  • ちょーつええ -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-04-09 (土) 23:21:47
  • EX+で、セプティアンバーナーくるりん・・・くっ -- {kGYDWl5opL6} 2016-04-09 (土) 23:24:49
  • 参戦者規制であろう2〜3人BP5アグニス霊安室がうぜぇ
    マジいい加減にしろ -- {g6ZzBiDpjLE} 2016-04-10 (日) 00:37:57
  • クロム鋼って刀持ってなくても優先するべき?
    まだ設備拡張までしか古戦場武器郷か進んでないんだけども -- {ZKRDVmsYhYo} 2016-04-10 (日) 00:41:28
  • クロム以外の素材が全部そろってるならそれでもいいんじゃない? -- {iTBo7xWgQOU} 2016-04-10 (日) 01:20:18
  • 武器交換チケットから3連続インペリボウ…… -- {Xi5HRKx03sU} 2016-04-10 (日) 01:53:33
  • 朱雀印符前回4枚今回2枚で在庫切れ -- {ZwBQv0U5ENk} 2016-04-10 (日) 02:16:53
  • いかん・・・一日走った反動で半日寝てしもうた。若さと根性ない人は走るのにも計画がいるんか・・・ どういうローテを組めば無理なく走れるんや(あれ?言ってる事おかしくね?白目 -- {/hc.KTCC/lM} 2016-04-10 (日) 02:24:47
  • アグニスから金箱でグラッドアイ確認。マジで出るとは思わなかった。 -- {YqvLMzvXgbY} 2016-04-10 (日) 02:51:14
  • ↑3 キリがあって良かった。良い報せ。マジ、有能。 -- {K2gFcmoazPc} 2016-04-10 (日) 03:19:17
  • クロム鋼@2個で十天リーチ。戦力も整って朱雀ソロできるようになったしアグニスでも全滅しない!グラブル初めて今が一番楽しい気がする -- {mqHYoF3BA/M} 2016-04-10 (日) 04:32:38
  • 過疎ブルすぎて笑える アグニス60埋まったの見たことねーぞ -- {dT4Jm3Zh9R.} 2016-04-10 (日) 04:52:03
  • 60埋める理由がねぇよ。20もいたらもう入る気ないわ、速攻消滅すんのに -- {UmSbyxJMac6} 2016-04-10 (日) 05:08:55
  • クロム鋼とるか剣取るか悩む… -- {T.5owgmi/pY} 2016-04-10 (日) 05:29:48
  • アグニスちゃんは4,5人居れば倒せるレベルなんだよなぁ。水SSRはマジ誰連れて行っても強いわ -- {j5jCQQEyZHA} 2016-04-10 (日) 05:46:06
  • え?4人いれば勝てるアグニスに60人埋まってないだけで過疎ブル言ってるエアプいんの? -- {XbpPJV4nmyk} 2016-04-10 (日) 05:53:51
  • 四象で60埋まるとかティターンぐらいじゃねーの、というか今まで見た記憶がないわ -- {ucJp8YgHcng} 2016-04-10 (日) 06:32:27
  • 以前はともかく戦力インフレしてる最近なら60人入りきる前に沈むんだから当たり前だろうに何言ってるんだろう -- {Zs/HcKh1vKM} 2016-04-10 (日) 06:34:53
  • で、アグニスのCVは誰なんだろうなー 絶対音感に自信ニキの登場が待たれるw -- {9zY3CaWZuoA} 2016-04-10 (日) 06:38:52
  • 倒すってだけならソロでも余裕なんやで。水は良いキャラが揃ってるおかげで削れるのも早いしわざわざ人数埋まってるところに入る旨味がないのよね -- {c9oTbiZ4lTs} 2016-04-10 (日) 06:43:44
  • 部屋の人数多かったら旨み少なくて入らないでしょ。大抵の人はそうだよ?あ、旨みが少ないの意味わかる? -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-04-10 (日) 07:06:49
  • ヒヒイロ追加される直前のアグニスが満員になるわけないだろ -- {bDMPdUOWCEc} 2016-04-10 (日) 07:14:37
  • まぁ過疎なのは事実だけどね、古戦場の個人順位とか見てると -- {r.xvyo9sCHA} 2016-04-10 (日) 07:31:26
  • 順位でわかるもんなの? -- {3s8E4ocBBUo} 2016-04-10 (日) 08:31:13
  • 少なくとも、戦力的に中間層にあたるプレイヤーがスッカスカなのは分かる。貢献度1000万いかなくても1万位付近には行きそうだしさ。この時点で上位層の1%余裕だぜ? 1000万人なんだから。イベントのアクティブ率が低く、継続しているプレイヤーが少ないと予想できる訳で・・・ 個人で勲章取る貢献度でも明らかに上位にランクインしてしまう(何十万くらいの貢献度で -- {/hc.KTCC/lM} 2016-04-10 (日) 08:48:05
  • 玄武がクソ不味く、ツイッター救援のなかった玄武イベのネプチューン速攻で60人埋まったけどな -- {bJqM2PgAgH2} 2016-04-10 (日) 09:02:00
  • 過疎っていうと必死に擁護する輩は何なのかね
    過疎なら過疎でいいのに -- {gfO3vfY1khw} 2016-04-10 (日) 09:04:31
  • チケット6枚交換してみたけどキャラ武器1回も来なかった。別のに回せば良かったな・・・。それにしても60埋まってないイコール過疎ってのがおかしいって言ってるだけのに必死になってるのはどっちやら。過疎ってないとは誰も言ってないだろうに -- {W8oS9AtssZk} 2016-04-10 (日) 09:25:23
  • 過疎って単語に敏感な人がいるのも事実。運AとかShineなんだろうけど
    言い訳必死ワロタ
    まあそれはともかく朱雀はほんと人集まんねーなBP1でも消えねー時は消えねーわ
      -- {FVrNNO3slkQ} 2016-04-10 (日) 09:33:33
  • フェーズが1に戻るから朱雀やんなきゃいけないけど自分で討伐できるしね。初心者には厳しいね。 -- {o98s8bNqV6w} 2016-04-10 (日) 09:37:59
  • 過疎ブル過疎ブルだーれもはいってこーへん、今のシステムでは初心者がマルチで稼げず詰むってのが現実味を帯びてきたな、なんか優遇してやらんとこんな苦行続かんぞ -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-04-10 (日) 09:46:27
  • 初心者でもマルチ救援で稼げるでしょ…朱雀自発なんかやらなくていい -- {VMRuv4sJGzY} 2016-04-10 (日) 09:51:28
  • 論理がおかしいから突っ込まれる
    自分が持っていきたい結論がガチガチに固まってるからそうなる -- {BSgLh7jxhQg} 2016-04-10 (日) 09:52:43
  • あいつら救援で稼げるの200くらいだぜ、刀と符取るのにBP1になるのじっくり待って凸を225回も繰り返すんだぜ、待ち時間5分でも18時間以上かかる計算だから1日2時間半それにカジノなんてしたらもう100人に一人いればいいくらいじゃねえの -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-04-10 (日) 10:01:48
  • 朱雀に救援入ってこないなんて脳みそ数グラムあって考える事が出来れば入る理由がない事に気づくでしょうに -- {ecciDw8MzLk} 2016-04-10 (日) 10:06:20
  • いやアグニスの話でしょEXは昔から過疎だったし -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-04-10 (日) 10:08:49
  • 反対に朱雀が60人埋まるから大盛況!なんてレスでも同様に突っ込みされる事ぐらいは理解してほしいもんだ -- {BSgLh7jxhQg} 2016-04-10 (日) 10:09:31
  • 朱雀というか四象ね -- {BSgLh7jxhQg} 2016-04-10 (日) 10:11:56
  • だって去年はBP1で入ろうとしたら満員で入れないこともあるくらいだったんだもん・・・実際取るものがないからやってないんだろうけどね -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-04-10 (日) 10:17:49
  • 60人集まる前に溶けるようななっただけでは しかし朱雀が弱いせいかアグニスファランクスがよく起きるな昼過ぎとか顕著 -- {3zBUgVEUzwc} 2016-04-10 (日) 10:22:34
  • 確かに前はそうだった
    今より撃破まで時間かかってたからな
    今だとBP1の頃には60人目集まるま前には終わってる -- {qQ9KT0R8QCM} 2016-04-10 (日) 10:23:33
  • 脳みそ数グラムもあって考える事ができればそんな上層の人間ばかりじゃない事に気づくでしょうに -- {jAgPFtbEm46} 2016-04-10 (日) 10:27:50
  • むしろクロム刀入手済組がいないから助かるな。アグニスのこの柔らかさで天井人がぞろぞろ参加してたらそれこそBP1狙いの初心者殺しだ -- {vcptqSpH4Cg} 2016-04-10 (日) 10:29:00
  • そもそも救援禁止してたらそれだけで今迄と比べてたら救援飛んでいく人少ないんだから過疎るのって当たり前なんじゃ?めっちゃ的外れかもしれんが。救援禁止じゃなくてもウィンドウ出さなくなったからとりあえず救援飛ばすこともしなくなったし -- {y2.ZOuxvbOA} 2016-04-10 (日) 10:29:48
  • いや的はずれじゃないよ
    そもそもの60人埋まるか埋まらないかで過疎かどうかって言う論理がめちゃくちゃだからそういう反論はいくらでもでる
    ガバガバ論理だもの -- {BSgLh7jxhQg} 2016-04-10 (日) 10:40:40
  • 一番多かったのは50人くらいかなー入った瞬間15-20%くらいあったのが一瞬で溶けたけど -- {JwXZABO8Jp2} 2016-04-10 (日) 10:46:35
  • みんな、楽しくやろうよ・。・ -- {CL3jLEn2.Jo} 2016-04-10 (日) 10:46:47
  • 供給数も関わってくるしね。アグニスでツイッター検索してみると結構流れてる。四象はツイッターでBP1ワンパン狙うのが楽だからね。 -- {qo388HyhfGM} 2016-04-10 (日) 10:49:54
  • 四象ならデイリー大歓迎なんだけどなあ -- {ItwE/EQbRAM} 2016-04-10 (日) 10:52:57
  • 救援はウィンドウ出ない設定にしてから、時間かかりそうなとき以外は救援してねーわ -- {w5WQ0mg7/FM} 2016-04-10 (日) 10:57:13
  • 低ランク自発主の部屋で再救援不可になってて、貢献30万も稼げば十分なとこ延々100万削らされたりもしたなぁ -- {vcptqSpH4Cg} 2016-04-10 (日) 11:14:44
  • 救援設定実装前に救援出すのって、奥義リロした時に一々救援しますか?って出てくんのがウザイからってのもあったしな。 -- {bJqM2PgAgH2} 2016-04-10 (日) 11:26:49
  • ゲームだから楽しみ方は人それぞれだな。俺はいろんなパーティ試したいから応援行くけどな。 -- {o98s8bNqV6w} 2016-04-10 (日) 11:28:41
  • お勧めジョブに眼帯って情報もう古くない?貢献度争いならポンマスで奥義回す方が早いと思う。シルヴァと2chainは勿論、自身もランページで足が速いからシルヴァ居なくても同レベル相手にはまず負けない。眼帯でしかまともなダメ出ないくらいならビショで生存性高めたほうが稼げる気がするし。 -- {qo388HyhfGM} 2016-04-10 (日) 11:38:44
  • ↑もともと情報が古いの持ってきてて改定してる箇所少ないんだから仕方ないの
    そう思うなら自分で編集しちゃえばいいの -- {xcc3Fj/8adg} 2016-04-10 (日) 11:45:42
  • いや、情報が古いのを責めてるわけじゃないんだよ。それに一存で勝手に編集するのも変でしょ?だから意見を求めただけさ。あそこにしっかり書けるほど熟知してないというのも確かにあるけどね。 -- {qo388HyhfGM} 2016-04-10 (日) 11:54:33
  • アグニス1体になった後の貢献度も大きいし結局ポンマスよりパスタに落ち着くけどな。つかポンマスが1〜3位に入ってるとこ見たこと無いわ、ポンマスユーザーが少ないからってのもあるだろけど -- {bJqM2PgAgH2} 2016-04-10 (日) 11:54:39
  • ↑2 雑談する場所で同意求められても。みんな一存で編集してるだろうし -- {SRukg3/Zs1k} 2016-04-10 (日) 11:59:44
  • 別に貢献度争いで眼帯お勧めって書いてないと思うんだが。あくまで、初級中級向けのワンパンが楽ってのが大きいのでは?貢献度争いするような人は別にお勧めしてもらわんでも、自分で試行錯誤するだろうし。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-04-10 (日) 12:06:53
  • 気が早いようだけど、次の四象は水属性かな? -- {Tn40AiyI5c2} 2016-04-10 (日) 12:58:22
  • ポンマスの取得優先度が低いってのもあるし微妙なところ ATだとライト載せキルストアロレ奥義出来るサイドのほうが1ターンだと強いしあと初心者はリロードしないからターン内火力高い方が火力出そう -- {3zBUgVEUzwc} 2016-04-10 (日) 13:00:31
  • ポンマスだとアマブレはどうせ他の人が下限までさげてるだろうしEXに何を組み込めば良い感じになるかわからん。どんな構成なん? -- {/hc.KTCC/lM} 2016-04-10 (日) 13:13:13
  • 討滅戦側の栄光1個につき4750か。下位素材だけでもある程度余裕もって交換しておくと栄光回収がはかどるかもね -- {SRukg3/Zs1k} 2016-04-10 (日) 13:19:47
  • 自分は貢献度稼ぎにポンマスはアロレ搭載してる。キルストでもいいかも知れないけど。すごく主観的でさーせん -- {PKp1LzqltDo} 2016-04-10 (日) 13:48:42
  • ↑の方でツイッター救援なかった玄武って言ってるけど2回目で既にツイッター救援あったぞ、初回だと相当前だけど比較する意味あるの? -- {ecvA4.9RPlM} 2016-04-10 (日) 14:25:57
  • キャラ揃ってないならイオカタ瑞樹で延々回復しながらハミにバウンス積んでぶっ放し続ければいいよ。 -- {YqvLMzvXgbY} 2016-04-10 (日) 15:22:53
  • アグニスは開幕救援依頼出してもほとんど人来ない
    何回も飛ばしてたら討伐できることもあるが残り時間10分とかザラ
    大人しくEXソロで回すしかないのかな・・・ -- {p3y.x4TwNZc} 2016-04-10 (日) 15:29:41
  • 雑談既出だがぐらちゃんで印符のボスは2体と公表。2セット必要かも、とも示唆してる -- {WfOJjAGZB6A} 2016-04-10 (日) 15:29:46
  • 最初やり始めたとき玄武だったけど次の玄武が憂鬱・・・・・あいつダメカット等めんどくさいから朱雀の倍以上時間かかりそう -- {gPC/hjDXUWI} 2016-04-10 (日) 15:30:16
  • アグニス戦、主人公のジョブがビショップじゃないと戦い続けられない。
    他のジョブで最初から最後まで戦ってる人って回復どうしてるの? -- {zaRx4T5VYMU} 2016-04-10 (日) 15:42:32
  • アグニスはマルチバトル欄に出てるやつはどれも人いっぱいいるのに自分が救援出すと全然人来なくて本当ビビる -- {kL1KhS0K67U} 2016-04-10 (日) 15:44:40
  • ↑2 ネプチューン。まあリルルの回復だけでもかなり保つけど。 -- {WfOJjAGZB6A} 2016-04-10 (日) 15:58:16
  • リミカタと水九界琴の回復に控えのソシエにポーションも入れれば大体もつ。
    サブ石に4凸アポロン入れてリミカタ含めマウント二重体制でできるだけデバフ喰らわないようにしてるのも大きいけど -- {XgAtUWCJiJI} 2016-04-10 (日) 16:12:34
  • 救援欄に時間切れを待つだけの棺桶と化した朱雀がずらーっと並んでるのを見るとなんとも言えない気持ちになるな -- {kL1KhS0K67U} 2016-04-10 (日) 16:18:48
  • ↑3あまり参考にはならないけど、グランデ・リミカタ・ランゲレイク持ちパスタだと誰一人落ちることはないよ -- {WxAN.yA0hEk} 2016-04-10 (日) 16:31:23
  • 今回も輝き渋くね?前の青龍が楽だっただけでこんなもんなのか? -- {k3KtIyH5qe2} 2016-04-10 (日) 16:37:03
  • BP1で900とか稼げる事もあるとBP5払って延々殴り続けるのが馬鹿らしくなる。参戦ボーナスもっと増やしてくれ。ここの運営はどうも報酬を今より旨くするぐらいならマルチが過疎った方がマシだと考えてる節がある。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-04-10 (日) 16:51:05
  • やっぱり戦力がいまいちな人は朱雀、整ってる人はアグニスのがうまいってバランスにしないとダメだと思うんだけどな。 -- {iGWLfKQ/2aQ} 2016-04-10 (日) 16:55:30
  • 上の方にもあるけどアグニス開幕救援飛ばしてもなかなか人集まりませんな
    自発アグニス5回やってるけど1回の約平均1時間かかってる… -- {4zR6Omk9BK2} 2016-04-10 (日) 17:10:00
  • 火武器確定チケット10枚回してもキャラ解放武器が1個しか出なかったんだが、みんなこんなもん? -- {/NeO2DOP2SY} 2016-04-10 (日) 17:10:32
  • 低ランクのやつの救援不可能設定のところにはいるとまじでだるいなこれ。ないわぁ -- {vEL.fLcaqs2} 2016-04-10 (日) 17:16:17
  • ↑3 自分と同じ感じかなぁ
    EX:ソロ所要時間5分強、輝き400前後  EX+:救援待ち時間の関係で所要時間1時間前後、輝き1500程度
    AP効率はともかく時間効率がクソすぎてアグニス自発するのやめようかってレベル -- {p3y.x4TwNZc} 2016-04-10 (日) 17:25:10
  • 四象で救援不可はほんまありえんわ。あれは団内でバハとかHLやる時用のもんだろ -- {NAqZBmdCuVo} 2016-04-10 (日) 17:25:40
  • 前回からギリギリEXまではソロゴリ押し出来るようになってよかったわ、輝きの取得効率が一気に上がった -- {vJt0egftUHc} 2016-04-10 (日) 17:35:34
  • アグニスって少し削らないと入ってくれないような気がするけど、削ったら削ったらで中途半端においても人がはいってこない気がする。つまりわからない! -- {iEHdId/kEA6} 2016-04-10 (日) 17:52:21
  • アグニスソロ無理だし開幕救援だしても人きてくれないしエリクシールつかうならEx回した方が輝きもらえるし時間もかからないけどなんかもったいなくてアグニスでてるとEx行けないジレンマ -- {YZWotiVfL1s} 2016-04-10 (日) 17:53:06
  • アグニス開幕野良救援出したら20分ほどで片がつくんだけど俺は別の何かをやってるのかもしれない -- {jAgPFtbEm46} 2016-04-10 (日) 18:04:20
  • 俺も20分かからないな。救援こないって人は、救援許可にしておくのと、フレや団員の放置勢が何人いるか見てみたら? -- {NAqZBmdCuVo} 2016-04-10 (日) 18:06:09
  • 自分は救援許可にしてるけど開幕依頼出しても来てくれるのは2,3人で30分ぐらいはそこから増えないですね・・・
    ソロ団なので団員はいないしフレも同等以下のランクの人ばっかりで全員集まっても倒せるか怪しい -- {p3y.x4TwNZc} 2016-04-10 (日) 18:09:59
  • 自分も救援不可マルチに入ってしまった...。おかげで貢献度100万越えのMVPとってしまったわ! -- {cav55D10yxQ} 2016-04-10 (日) 18:13:15
  • 救援ポップアップを出ない設定にするだけで広がり方も弱くなるしね -- {3EDmlLXFRjc} 2016-04-10 (日) 18:16:24
  • 自分は雑魚過ぎて15分も経てば沈んでるし、依頼出してすぐ来てくれて30分以上戦ってる人達に申し訳ない気がしてくる
    自発自粛すべきなのだろうか -- {4zR6Omk9BK2} 2016-04-10 (日) 18:17:27
  • ↑ホンマお疲れ様やな...。初級者にはやっぱ厳しいので、救援許可をマルチ中でも変えれるとか、貢献pt2000万でクロム鋼とかにすりゃ改善するんだろうか -- {NAqZBmdCuVo} 2016-04-10 (日) 18:22:57
  • バトル画面右上のMenuから変更できるよ -- {3EDmlLXFRjc} 2016-04-10 (日) 18:28:13
  • 自分はVH周回して、bp1である程度攻撃、グラビティorファランクスやって帰っての繰り返しだわ、自発は諦めたよ -- {WAOBNscJyF6} 2016-04-10 (日) 19:12:52
  • 確定ガチャチケットってゲーム内に出現率書いてあるのかな。キャラ無ししか出ない。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-04-10 (日) 19:13:34
  • ヒールオールとかファランクスでどのぐらい貢献度上がります?だいたいで -- {UJmPjWYA5u6} 2016-04-10 (日) 19:31:21
  • 戦力外な自発者でもカタリナイオ川島さんみたいな生存特化して、ネプチューン石借りつつあれば守護ガン詰みみたいな感じで、とにかく生き残ってアロレダクフェ辺りでデバフ撒いてくれるだけでも参戦者側としてはありがたいから頑張ろうぜ -- {SXEIYuqAC.M} 2016-04-10 (日) 19:31:38
  • 朱雀ならなんとかソロできるようになったからRank低いフレンドさんには優先的に行くようにしてる。たまに復活してまで参戦してくれる人居るのだけは気になるが…… -- {5.JI10BCBh.} 2016-04-10 (日) 20:04:39
  • なんだ、アグニス開幕救援出しても誰も来ないから、俺のあずかり知らないところでさらされてる?と思ったけど似たような人いたんだな、安心したわw -- {aJv9CcTsBuU} 2016-04-10 (日) 20:17:04
  • 戦力低いならまず参戦をお願いできる人がいるといいかな。団員でもいいけどRank近いと厳しいかも。んで槍クレリックEXデュアルでヒールオールクリアオールデュアルをばらまこう。EXはレイジでもいい。損して得取れ。 -- {3EDmlLXFRjc} 2016-04-10 (日) 20:25:13
  • いっつも思うけど、わかるわさん持ってて未だに戦力になれない層っていわゆるエンジョイ勢なの。もう一年くらい前でしょ。何が言いたいかっていうと最近始めた俺も欲しいから復刻してほしい -- {w46jwr6yx.w} 2016-04-10 (日) 20:58:53
  • ようは報酬欲しいならコメ打ってないで何でもいいから鳥さんでもアグネスでも倒そうってこった。 -- {DOKdqR1Idzw} 2016-04-10 (日) 21:11:28
  • アグニスのCVおそらく井上剛(ノイシュ役)…?(あくまで予測) -- {S8zEKXPLcYw} 2016-04-10 (日) 21:33:12
  • まあ、いくら札の用途増えたつっても風不利だしティターンの後だし、そのくせ供給は多いから、救援こないのも当たり前だよね。 -- {aS71CsTPdWA} 2016-04-10 (日) 21:37:53
  • 火イベが続いてるんだからむしろ対火に関してはこの四象中に始めたのでもなければ初心者なりに最低限の戦力は用意できてるんじゃないか?
    通常の戦力に満たない場合は物の数に含めないってんならどうだか知らんが -- {jAgPFtbEm46} 2016-04-10 (日) 22:01:58
  • アグニスの声、ぱっと聞いた感じ闇遊戯くん -- {.RjvJ57GFRI} 2016-04-10 (日) 22:34:26
  • BP1アグニス効率良すぎて真面目に戦うのアホらしくなってくるな本当、バランス調整もっとしっかり頼むよー -- {9G3.WICsTd2} 2016-04-10 (日) 22:38:41
  • 正直朱雀自発するなら汁がぶ飲みする覚悟であるべき
    汁も飲まずに救援だけでどうにかしようってのは虫がよすぎるのでは?戦力足りてないなら相応のクエをやろう -- {pk1z7GZ3Oj2} 2016-04-10 (日) 22:46:49
  • 前回15分掛かった朱雀を2分で倒せるようになり自分の成長をしみじみ実感。やっぱこれが醍醐味だよなあ。 -- {HMxpc2QNwvs} 2016-04-10 (日) 23:06:29
  • 火イベを回しても火が強化されるだけで水は強化されないから、全然ダメな人は全然ダメなままな気がする。 -- {kRk8409RhQY} 2016-04-10 (日) 23:07:11
  • いいじゃねーか朱雀なんて精々800万もないHPなんだし、好んで入りたくはないがフルチェ一発、もしくは2発入る頃には消し飛ばせる程度だろ -- {vJt0egftUHc} 2016-04-10 (日) 23:08:38
  • 特別なガチャチケットを追加ってあるけど無印の火属性Sレア武器確定ガチャチケットはどこへいった? -- {idhf4YRh27g} 2016-04-10 (日) 23:13:58
  • カタリナイオローアインのSRがLv30まであれば、後はできるだけ数値の高い装備をかき集めてフルチェイン
    初心者でできる最低限だとこのぐらいだろ
    リセマラかスタートダッシュでヨダ用意できるならそれだけでワンパンは一人前にできるし -- {jAgPFtbEm46} 2016-04-10 (日) 23:34:18
  • 誰も入ってなくて残り20分ぐらいでようやくBP1になったアグニスに入ったら俺以外誰も入ってこなくて4.2倍まで倍率上がった。途中で周りがどんどん死んでいくから救援送ったのにそれでも誰も入ってこなかった。ここまで過疎い四象は始めてだ。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-04-10 (日) 23:40:14
  • アグニス開幕救援だったらTwitterの方が入ると思うぞ、新鮮なアグニスです的なコメント付けてな -- {ucJp8YgHcng} 2016-04-10 (日) 23:52:33
  • あ、やっぱり過疎気味なのか今回のイベント。アグニスで50分粘って全滅したころは6人しかいなかったのに終わるころは20人で驚いたわ…四象の倍率がおかしいのね -- {5MjSXnjepaw} 2016-04-11 (月) 00:02:26
  • 過疎っつーか供給が多すぎるだけなきがするが。救援欄にアグニスが居ないことがないってレベルであるし、ツイッターなんがすごい勢いで更新されていく。最初に3体居るからBP1で入るより稼ぎやすいぶん強い人は新鮮なアグニスにしか入らないし -- {bJqM2PgAgH2} 2016-04-11 (月) 00:07:44
  • BP5の倍率とか報酬上方すると上級者がさらに稼いじゃって運営的に悔しいからワンパンゲーは変わらんだろうな… -- {ucJp8YgHcng} 2016-04-11 (月) 00:07:47
  • AT中にアグニス出てきてやばいかもと思いつつ自発したら救援はいるまで40分近く一人で殴ってトータル40分以上かかった。おかげでATだいなし。 -- {6LXCg1V62qo} 2016-04-11 (月) 00:11:37
  • 救援はいるまで25分のミス -- {6LXCg1V62qo} 2016-04-11 (月) 00:12:18
  • チケット9枚使ってただの1度もキャラ武器が出ねぇ・・・何が特別だ、特別クソなチケットじゃねーか。元の火武器確定チケに戻せ -- {Xi5HRKx03sU} 2016-04-11 (月) 00:12:29
  • 剣聖 太刀魚 累積攻up主戦力46kのSLVALL5くらいで12万くらいまで伸びるのか〜 -- {qtmhaNrA/Us} 2016-04-11 (月) 00:32:17
  • 今回余裕あるからバーナーとかも輝きで回収してもいいかもね。無論スキル餌だけど -- {3EDmlLXFRjc} 2016-04-11 (月) 00:33:10
  • 来ないこない言ってるけどTwitter救援で新品アグニスって打って呼んでみ、天上人が押し寄せるから -- {oQST.NIPu4g} 2016-04-11 (月) 00:34:43
  • アグニス20分くらいで討伐終わるけどゲームやってる感があって楽しい。BP3かBP5に入るようにしてる。 -- {o98s8bNqV6w} 2016-04-11 (月) 00:44:54
  • アグニスはともかく、朱雀はもうちょっと報酬よくしてほしいね。輝きでもドロップ品でもいいから -- {pq7naEVC0K.} 2016-04-11 (月) 01:00:10
  • 年末から色々あって年度替わりでやめた人も多いだろうし、供給も過多なんだろうねぇ。22時半ぐらいはマルチバトル一覧に一件もなかったのに、23時台は山程アグニスがw twitter救援もあれだけ流れてると、逆に入る側からするとどれに入ろうかってことでバラけてしまう気が。両方の救援に入ったけど5〜10人ぐらいってことが多い気がする。 -- {yqdPxOJaVHI} 2016-04-11 (月) 01:01:28
  • BP1でもBP5でも四象はtwitterに入った方が美味しいことが多いからな。アグニス弱いから特に。 -- {TOCMXPUh9BY} 2016-04-11 (月) 01:08:18
  • ゲーム内救援は言っちゃ悪いけど戦力にならん人結構入るけどTwitter救援は新鮮なの狙ってるだけあって1人2人入ったらガンガン体力減らしていくような人多い印象あるからMVPよりクリア優先ならTwitterのが安定する気はするぞい -- {ucJp8YgHcng} 2016-04-11 (月) 01:13:47
  • BP5とか3で入って時間切れとか笑えない・・・ -- {YZWotiVfL1s} 2016-04-11 (月) 01:14:41
  • 何気にイフリート素材で輝き必要になるなー -- {pq7naEVC0K.} 2016-04-11 (月) 01:44:15
  • ゲーム内救援はなぁ…。ビショクリアで来るなら火力不問で有り難いけど大抵ダクフェ。まぁBP5にビショで来るのは貢献上位捨ててる慈善事業みたいなもんだが火力無いなら是非そうして欲しい所。 -- {TOCMXPUh9BY} 2016-04-11 (月) 01:46:08
  • アグニスに強いの一人BP5できたらそいつが一人で70万以上稼いでしまうんであっさり終わる。こんなんが二人いたらそいつらが60万ずつとか稼いでしまって他の人は不完全燃焼だし悩ましい -- {UmSbyxJMac6} 2016-04-11 (月) 02:06:52
  • 参戦ボーナスの基礎輝きを倍にしてもいいと思うわ。100と50とかなんで時間ないとBP5とかではいろうって思わんし -- {UmSbyxJMac6} 2016-04-11 (月) 02:11:39
  • 朱雀が割とサクサク解体できるからアグニスも増えるって感じなのかね -- {Xag/576MbAs} 2016-04-11 (月) 02:25:39
  • アグアグの取り巻きやっぱ上からかな? -- {UJmPjWYA5u6} 2016-04-11 (月) 02:25:42
  • 下の方が体力少ないから攻略的には下がオススメだけどチェンバの全体ダメで貢献度稼ぐなら上ロックしてた方が下が長生きして稼ぎやすい -- {ucJp8YgHcng} 2016-04-11 (月) 02:45:07
  • 他人に貢献度稼がれるから真っ先に下から倒すでしょ -- {KeXZcvMhq52} 2016-04-11 (月) 02:47:47
  • 60万っていっても7倍かそこらだからなあ。それくらい稼げないと準MVPだとペイしづらいというか (宝箱から150として参戦者ボーナス込みで1750)。
    今回救援の広がり方がいびつになってるんだと思う。始めたての人はどんどん流しちゃうが、ある程度慣れるとポップアップ出さないついでに横に流すのも止めてるんじゃないかな。 -- {3EDmlLXFRjc} 2016-04-11 (月) 02:58:32
  • BP1のアグニスワンパンとBP2の朱雀で輝き大差ないんだよな。もう最初から朱雀救援BP1でええよな -- {pq7naEVC0K.} 2016-04-11 (月) 02:58:53
  • この時間だと需要過多だからアグニスが5分で溶けてるな。枠は30人最大でいいわ、マジ -- {UmSbyxJMac6} 2016-04-11 (月) 03:19:01
  • ↑4,5 お好みでどうぞってことか ありがとう -- {UJmPjWYA5u6} 2016-04-11 (月) 05:57:13
  • スキル餌にするのに輝きでバーナーとか取る為に続けるつもりなら、その分のAP・BP使ってマグナか討滅戦やったほうが良いと思うぞ
    元ガチャ産のキャラ無しSSRのドロ狙うついで他の取り尽くした後なら良いと思うけど -- {l59qP4pjBqo} 2016-04-11 (月) 06:30:33
  • シェロちゃん輝き貯金に利子つけてくれねぇかな・・・もしくは貸して欲しい。トイチでいいから -- {/hc.KTCC/lM} 2016-04-11 (月) 07:46:28
  • いや輝き10000でとれる分バーナーとかの方が早いだろ
    アグニス数体だし -- {BSgLh7jxhQg} 2016-04-11 (月) 07:51:26
  • 時間かけてアグニスで貢献度稼ぐより、ある程度火力ある人が入ってくれてサクッと終わらせた方個人的にはありがたいわ。時間かけて箱から100とかほんとにもうね -- {fjpJER5a9qE} 2016-04-11 (月) 09:28:16
  • ゲーム内救援しかやってないけど、1度人来なくて30分以上かけて1億3千万ダメ与えてた時があったな。リミカタと九界琴で死ぬことは無いけど。 -- {WiYH.wx81u2} 2016-04-11 (月) 09:39:52
  • 今更だけど輝きのSSR武器ってEx+ボスの持ち物なんだな。アグニスの手元でやっと気付いたわ -- {5.JI10BCBh.} 2016-04-11 (月) 10:13:51
  • バーナー3凸済。十天は当分先だけどクロム10確保。デビルエ等の素材も粗方交換済み。この先、餌用のSSR交換と、クロムを交換していくのとどっちが良いんだろう? -- {OyjoT3XSatQ} 2016-04-11 (月) 10:27:15
  • マグナとか餌もくれなくなったから確実に手に入る輝きのほうが増しだわ -- {UbgHnW.R8Mc} 2016-04-11 (月) 10:31:59
  • BP1になりまで救援こないの多すぎ、ワンパンマンの仕様をイベント中に変更しないとかマジで運営の怠慢だよ -- {/ZafA11CBRo} 2016-04-11 (月) 11:25:22
  • 朱雀刀を上限解放したんだけど、攻刃IIIIになってない
    これって130までLvあげなきゃ駄目だっけ? -- {0cg//Ev.ULQ} 2016-04-11 (月) 11:25:50
  • lv101だよ開放だけじゃダメ -- {DwdBcCzoKcU} 2016-04-11 (月) 11:29:10
  • 解答ありがとうございます -- {0cg//Ev.ULQ} 2016-04-11 (月) 11:30:54
  • ワンパン対策は参戦時の輝きボーナス増やせばいいだけなんだがなぁ -- {nDosbM7qN2A} 2016-04-11 (月) 11:32:45
  • やっと3万だ…@2,5万だと思うと気が滅入る -- {e7NaVD0tV8s} 2016-04-11 (月) 12:06:50
  • たしか攻刃IIが初めて導入されたのが朱雀光剣だったよな。感慨深い。 -- {K6cdMcbYu4M} 2016-04-11 (月) 12:43:50
  • ガチャチケは1/10でキャラ武器。他の人の報告見ててもだいたい同じぐらいなので、「確率は均等ではなくキャラ武器が出にくいように操作されている」ぐらいの表記はしていいのでは? -- {JUGWta6KLIk} 2016-04-11 (月) 13:22:20
  • ↑そもそもキャラ武器の方が出にくいのはレジェガチャの通常排出の確率も同様だった気が・・・ -- {T97.RzLxLuw} 2016-04-11 (月) 13:32:09
  • 次回のイベに札いるっていうけど消費式とかなじゃいよね・・・余分に取っておくべきだろうか -- {uHMCrJ8JIAc} 2016-04-11 (月) 13:47:01
  • 今回クロム鉱が交換リストにないんだけど、これ普通なのかな? 前の2回で10個と15個でヒヒイロ1個ずつ交換したんんだけど・・・ -- {9t9XFCUGl7M} 2016-04-11 (月) 13:51:10
  • ↑売り切れ。クロムは補充されない -- {K6cdMcbYu4M} 2016-04-11 (月) 13:59:05
  • HPによるBP減少は、もともと後半になると稼げなくなるから救援に来なくなり討伐失敗が頻発しての対策。前半を旨くすると同じように後半失速するバトルが出るだけだよね
    ↑3 合計6枚取れる。1枚は朱雀光剣にしても5枚分使う宛があると思わないと。どうせHL級だろうし自分は見送るが -- {Ct6PfmLlTY2} 2016-04-11 (月) 14:00:05
  • アグニスくんの台詞からスゲー正義感溢れる好青年って感じがして何でグランくん一行と戦ってるんだ?と思ってしまう。グランくん一行がその島にしか棲息していない野鳥の乱獲しているのを見兼ねて制裁しようとしたが返り討ちに遭って「俺もまだまだだな」というアグニスくん。グランくん一行最低だな。 -- {IrT36P109dM} 2016-04-11 (月) 14:03:55
  • アグニス達は設定的には多分パンデモの方のシナリオに絡むんじゃないかな? -- {mXu7L8DgKoU} 2016-04-11 (月) 14:43:12
  • ガチャチケも倍率表示しろよ本当何このクソチケ -- {xcQQdMU6qco} 2016-04-11 (月) 15:01:33
  • 金が絡んでないから確率表示する必要はないんやで -- {ArmNBgys0fs} 2016-04-11 (月) 15:21:59
  • 後々エレメントでお世話になるから損はないんだけどな、sレアチケ -- {IQaDmEHNdEA} 2016-04-11 (月) 16:06:46
  • HLまで行けそうにないので… (最近、そもそもぼっちだと無理なのではと悟った)。金絡むと確率出さないとまずいが、絡んでなくとも出してほしいとは思うけどね。輝き5kは重い。 -- {Ct6PfmLlTY2} 2016-04-11 (月) 16:20:39
  • ガチャチケはクロム終わった人向けだから。他と違い苦情が(来ても)少ないんだろ。来てても自分達に火が回らない限り動かないよ。救援設定もそうだったろ -- {TOCMXPUh9BY} 2016-04-11 (月) 16:52:05
  • まぁ、無課金部分だしなぁ… -- {UmSbyxJMac6} 2016-04-11 (月) 17:13:04
  • 分解で上限開放に必要なものが多く手に入るど 初級者はキャラじゃねえくそとかいいながらスキル上げとかに使っちまいそうだけど -- {Xc9k0iKB3HM} 2016-04-11 (月) 17:28:02
  • チケ10回中2、3キャラ武器あればまあ良いんじゃないの?
    てか金出して10連やってもSR1つとかあるし。
    火スーテラ欲しいわ。 -- {IQaDmEHNdEA} 2016-04-11 (月) 17:28:46
  • 雑談だかどっかで朱雀にトレハン意味ないって見たんだがマジか。せっせと朱雀にもトレハンかけてたわ -- {6LzNvl0u.Rc} 2016-04-11 (月) 17:41:41
  • アグニスは優秀 クリムゾンフィンガーと阿修羅は落ちて嬉しいんじゃないの ほぼ出ないけど -- {9GiBsRoruVg} 2016-04-11 (月) 18:07:04
  • トレハン意味ないことはないと思うけど輝きには無関係って事だと思われる -- {ZnOyWA3xiBk} 2016-04-11 (月) 18:08:34
  • 朱雀から得られる輝きやアイテムはアグニスに比べると鳥の糞みたいなもんだからな。トレハンかけてもたかが知れている -- {S0DQP.TL31I} 2016-04-11 (月) 18:17:23
  • 今回、札は2枚でギブアップ。飽きる、、あとはちびちび消耗品をとっていくかな -- {iEHdId/kEA6} 2016-04-11 (月) 18:25:15
  • 英語版にすると次の四象は「北玄の戦い」と書いてあるねw -- {Ct6PfmLlTY2} 2016-04-11 (月) 20:09:06
  • 輝きって3万以上たまらないんだなおいwwwwwwwww知らないまま3万のままずっとワンパン行ってた・・・くそ・・・ -- {2WSO2egSSxM} 2016-04-11 (月) 21:14:52
  • 火チケ10枚でドラゴンテイルと虎鉄しか出なかったんだけどなにこれ・・・確率ってこんなに偏りすぎてるものだっけ? -- {kDodvHPbAPM} 2016-04-11 (月) 21:25:11
  • 今更で既出かもしれないけど、なんで赤箱こんなマズいの・・・ -- {d/1vI74Vl7E} 2016-04-11 (月) 21:30:54
  • ↑2 ムーンと剣・銃のエレメント目的の俺にとってはドラゴンテイル羨ましいんだが
    使い道ない弓のサルンガ5とインペリアルボウ3の嫌がらせを受けて後悔してる -- {l59qP4pjBqo} 2016-04-11 (月) 21:57:28
  • 朱雀[EXTREME]の欄のDrop情報に金箱から装備類が書かれてるのですが、今回で出た人いらっしゃいます?トレハン無で50体以上狩ってるのですが出なくて。 -- {bT7yr9ZWRWE} 2016-04-11 (月) 22:43:58
  • ガチャ武器は基本各種HELLのヒヒイロよりは落ちるかなぁくらいにしかでないよ。200体倒そうがでないのがざらよ。 -- {mXu7L8DgKoU} 2016-04-11 (月) 22:49:21
  • ↑2 2016-04-09 (土) 20:14:17 に報告ある。今回特に武器ドロップ報告少ないね -- {ofSEXQ23WYo} 2016-04-11 (月) 22:50:46
  • 御二方、有り難うございます。
    基本出なさそうですね(^_^; 落ちない事前提に輝き集めに頭切り替えます! ありです! -- {bT7yr9ZWRWE} 2016-04-11 (月) 23:27:54
  • 武器ドロップ確率低いな・・・友人含め400回以上やって3回 -- {UDMOJKoLDDk} 2016-04-11 (月) 23:48:38
  • 輝き10万ptくらいで武器は一度も見てない、ワンパンは自然回復くらいで自発が主だから試行回数が少ないんだろうけど。ドロップに全くドキドキしないわ… -- {pTzL2hKr1kg} 2016-04-11 (月) 23:53:04
  • 金章200と300の間の救援MVP金箱で。 www.fastpic.jp/viewer.php?file=4229939333.jpg -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-04-12 (火) 00:03:26
  • ↑7 金箱からバーナー出ました。救援ワンパンだったけど。ここで無駄に運使った印象・・・ -- {9WeERgZOBEY} 2016-04-12 (火) 00:51:47
  • やっと武器ドロップした…虎鉄だったけど -- {6iR2OhQr6PU} 2016-04-12 (火) 01:07:22
  • 刀エレは当たりな方だぞ -- {TOCMXPUh9BY} 2016-04-12 (火) 01:35:22
  • しかし毎度四象は連戦しんどいな。うちの水パがあれってのもあるが一人だと鳥すら落せん…  そして人があんま来ない。 -- {2CjMGMKuH0.} 2016-04-12 (火) 02:14:49
  • 朱雀は救援入ってもうまみがなさすぎてな…フレンドか団員の救援じゃないと行かないわ。せめて武器泥率がもうちょっとよければなあ。金章300とっくに超えたのにいまだにひとつも泥しない -- {qaIfDxr2/yw} 2016-04-12 (火) 05:25:24
  • 忍者の麻痺と春麗の気絶でアグニスをタコ殴りするの超楽しい。 ネプチューン石入れたら体力かなり回復できるし、火力不足で皆の支援をするプレイヤーにオススメしたい。 -- {RYG3VEumNpw} 2016-04-12 (火) 05:39:07
  • イフリート4凸のための素材集めるのに討滅戦と四象交換ってどっちが効率いいんやろ -- {pq7naEVC0K.} 2016-04-12 (火) 07:02:14
  • ↑泥ある分討滅戦。すでに3凸済みでマグナだけ集めてるなら四象が早いかも。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-04-12 (火) 07:35:11
  • 1時間20分かけて1億8千万ダメージ稼いでようやく倒せた・・・。救援に入ってくださった方々、本当にありごとうございます。 -- {EjPDCuco5gY} 2016-04-12 (火) 09:56:11
  • ↑3トレハンなしの自分の記録だけどイフEX(AP30)の泥平均は40戦程で鱗6/角8/マグナ2だった。朱雀(AP20)で得られる輝きが360だとして3戦(AP60消費)で1080、イフEXを2戦(AP60消費)して得られる素材を輝き換算すると1040。朱雀の輝きは500くらい手に入る時もあるし、逆にイフなら餌用の武器やブロマイドが手に入る時もある(自分の記録だと10戦に1〜2回)から後は討伐にかかる時間効率次第じゃないかな。3凸済みなら輝き交換の方がストレス溜まらないと思う -- {qaIfDxr2/yw} 2016-04-12 (火) 10:04:22
  • トレハンなしって書いたけど団サポの風見鶏はあったわごめん -- {qaIfDxr2/yw} 2016-04-12 (火) 10:09:33
  • 銀討伐章を集めるのはめんどくさいな…Hのドロップ普通に銀のみでいいのに何で金を混ぜてた( ゚Д゚) -- {MQT.xe1D9Es} 2016-04-12 (火) 11:37:44
  • 朱雀の救援をひたすら団へ流し続ける団員ってやっぱどこにでもいるの?
    これに付き合ってると団員の朱雀処理しか出来ないくらいひっきりなしに出てるから仕方なくTwitterから拾ってるけど激しく煩わしい・・・ -- {iGWLfKQ/2aQ} 2016-04-12 (火) 12:30:58
  • 朱雀救援のまずさ知ってるか余裕でソロ出来る人しかいなければ団からは飛んでこないよ。自分の団から朱雀とかきたことないし -- {vHtUBF6Kp2U} 2016-04-12 (火) 12:36:12
  • うちの団は数人が別々にわかせた朱雀救援のみが並んでるのがデフォですわ。 -- {iGWLfKQ/2aQ} 2016-04-12 (火) 12:48:29
  • 風背水でぼけっとやってるとたまに全滅するけど迷惑だろうから団とフレには出してないよ -- {zornRxGiegk} 2016-04-12 (火) 12:58:17
  • 基本的にアグニスが並んでるな。まあ、微妙な状態のアグニス(4割だけ減ってるとか)はそれはそれで入りづらいけどw -- {0/OlGGHSeW2} 2016-04-12 (火) 13:01:01
  • ビショップよりクレリックのが優秀だと気付いた2016春 -- {Gb5HyAcgJTg} 2016-04-12 (火) 13:15:25
  • ディスペルとリヴァイヴが敵によっちゃ完全に死にスキルだからなクリア使えるクレの方が優秀なことのほうが多かったり、ポンマスもアマブレあるウォリアーの方が編成によっては速かったりするんだよな -- {3zBUgVEUzwc} 2016-04-12 (火) 13:19:38
  • 連続で出す人いますね。さすがに連続でお付き合いはちょっと、と思うが。BP2で入ってMVP&倍率2倍なら300もらえるから、それならまだ入ってもいいかな、と。ソロできるようになってからは出したことないけど、ソロできるのに出している人の意図がよくわからない。BP1で入って金章稼いでね、っていう親心? -- {yqdPxOJaVHI} 2016-04-12 (火) 13:21:15
  • ソロできるけどまだ少し時間かかるから早くするついでに食ってって、って感じ -- {ArmNBgys0fs} 2016-04-12 (火) 13:55:43
  • ↑これ。ソロでやれるけど面倒くさいから開幕即救援出してるわ。別にMVP取られてもいいし -- {Qfmjhk/8WH2} 2016-04-12 (火) 14:47:19
  • ソロできる人でもオールポーションで安全を買う為に救援を出す人もいるのよ・・・。修行PTとかは慎重にやらんとたまに事故るから -- {/hc.KTCC/lM} 2016-04-12 (火) 14:48:55
  • アグニス救援来てくれるのはありがたいけど、弱いのに救援出さずに叩きまくっていい感じに入り辛い状態にして詰ませるやつどうにかしてほしい... -- {aTB9.6ESDjw} 2016-04-12 (火) 14:59:46
  • 運営、SRガチャチケ確立いじってるなら書いておけよ!キャラ武器目当てで8回まわしてキャラ武器0。不親切というか非常識や! -- {wdvsgrb7Z/o} 2016-04-12 (火) 15:37:42
  • 朱雀360貰えるとか俺はお前らと別のゲームでもやってんの? -- {kF7TObBFSU6} 2016-04-12 (火) 16:08:48
  • ↑始めたばかりだと倍率2倍はなかなかいかないよな。
    上のほうでイフリートのレスくれた方々ありがとう。 -- {pq7naEVC0K.} 2016-04-12 (火) 16:26:28
  • アグニス自発やMVPで7倍以上とかの時に限って宝箱は輝き100個。
    BP1のワンパンのときに限って宝箱は輝き300・・・。 -- {OyjoT3XSatQ} 2016-04-12 (火) 16:32:06
  • 朱雀流すなら貢献4万稼いで救援入ってくる人の為にHP残して触らず放置っていうのが一番マシだけど、そういう流し方が出来る程頭が回るならそもそも朱雀とか放置してるだろうからなあ。救援入った途端何も考えずフルチェかます奴とか多すぎる。せめて貢献3万稼ぐ余地は残しておいてくれ。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-04-12 (火) 16:38:10
  • ↑7〜9 なるほど。確かに自分もまだ時間かかるとか安定性にかけるときは出してました。強い人達が流しているのは、修行PTっていう線が濃厚ですね。ありがとうございます。 -- {yqdPxOJaVHI} 2016-04-12 (火) 17:04:46
  • ↑2 いやBP1の状態にされた朱雀なんて残りの貢献値取り合いなんだから開幕フルチェとか当然なんじゃね? まぁワンパンで2倍量振り切るようなのは勘弁願いたいがそれでも早く終わるメリットあるしな -- {jW5hzNIylAA} 2016-04-12 (火) 17:46:04
  • いや倍率云々じゃなくて朱雀とかよくて銀から70落ちるくらいで基本赤箱60しか落ちないよな? -- {YIsb/DM6T/c} 2016-04-12 (火) 17:47:20
  • 良くてじゃなくて70以上の箱は確定で落ちるよ70(箱)+60(赤×2)+50(参戦ボーナス)だから360以上は確定 -- {3zBUgVEUzwc} 2016-04-12 (火) 18:27:03
  • フルチェかますのはもう貢献4万以上稼いでる自発者だよ。他の救援者が撃っても文句は言わない。そもそも誰かが入ったら後から入ったりしない。貢献を分け合えば分け合うほどマズくなるからな。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-04-12 (火) 18:27:31
  • みんな飽きてきたのかBP5で救援に来てくれるフレの有り難味が身に染みる日々だわ。こっちもお礼したいけど中々フレ救援は飛んでこないぜ… -- {rN/aVRK3c9c} 2016-04-12 (火) 18:37:37
  • ↑ BP1で入っても3分ぐらい叩けると5倍以上運良く300で1500以上
    BP5で入って30分ぐらい2人で頑張って9倍運悪く100が出て参戦ボーナス合わせて1800赤箱奪っても2250
    飽きるってより何回か経験するとバカらしくてやってられなくなるんじゃね? -- {l59qP4pjBqo} 2016-04-12 (火) 20:16:02
  • あれ?昨日と比べてなんか朱雀攻撃力上がって無い?気のせいかな… -- {hdILpewc896} 2016-04-12 (火) 20:24:44
  • 開始から30分誰もこなかったからもう終了まで来ないかと諦めてたら人が来てくれて涙がでそうになった ありがとう本当にありがとう -- {YZWotiVfL1s} 2016-04-12 (火) 20:39:52
  • 朱雀印符あと1つで底。クロム集めと同じくらいキツイですね。 -- {zu.7gnsUyS6} 2016-04-12 (火) 21:27:06
  • 結局BP5とそれなりの時間を使って失敗のリスクがあるよりはマグナやるほうがマシって考えに至るよな。EX+に旨味が少なすぎるのが過疎の原因 -- {tEP9jPcsxO.} 2016-04-12 (火) 21:28:54
  • 戦力あればBP1で500-1500稼ぐのが一番効率はいい。時間も短いし。 -- {zu.7gnsUyS6} 2016-04-12 (火) 21:45:50
  • 宝箱から出る輝きって300が最高だと思ってたけど初めて350も出てうれちぃ -- {TWbuBGtebZY} 2016-04-12 (火) 22:13:38
  • BP2で放置されてる朱雀倒してるけど、部屋主ダクフェ少ないわ。戦力足りないうちはダクフェカタリナイオで粘りながら戦うのがいいと思うだがなあ -- {pq7naEVC0K.} 2016-04-12 (火) 22:59:34
  • アグニス、くるりんでアネモイの銀琴。何方か追加お願い致します。 -- {L0lyCHsPbrg} 2016-04-12 (火) 23:09:05
  • いやホント輝きに嫌われてて泣ける、アグニス頑張った時に限って150ベースとかマジでそう・・・ -- {uqrTADXdt/A} 2016-04-13 (水) 00:32:40
  • アグニスめんどくさすぎ。60人前提HPなのに10人も入ってこねえw倒すのに20分のクソボス -- {1zc3XB4Ggu.} 2016-04-13 (水) 02:34:09
  • 金章550でノーくるりん…四象のくるりん自体狙ってやってどうにかなるもんじゃないのはわかってるんだがもうちょい救い欲しいすなあ。輝き持ち越し上限上げるとか。 -- {YelSNWqvjLo} 2016-04-13 (水) 03:28:57
  • BP5使って何分間戦っても結局ドロ依存だからねそらワンパン勢増えるわな -- {jyNAdN/aezA} 2016-04-13 (水) 03:49:02
  • アグニスBP1を見つつ基本朱雀1戦2分切りで回すのが一番稼げるからBP5アグニスが過疎るよなぁ… -- {YGK0ih8fR0A} 2016-04-13 (水) 04:39:59
  • ↑8 それって、金箱300赤箱50じゃない?金章700以上取ってるけど、金箱から350は経験ないよ。 -- {Dq7d5pCFuRA} 2016-04-13 (水) 04:42:45
  • 朱雀ってカタリナとイオ最終上限まで挙げてないと勝てないかな??
    ビショップでやってるけどいつも手詰まりになって号斗光翼食らって死ぬ。 -- {o98s8bNqV6w} 2016-04-13 (水) 07:07:49
  • 基本的に武器の質とスキルレベルの問題だと思うから、カタリナとイオ解放しても変わらないと思う。ステが少し上がって、マウントとクリアのターン間隔が1ターン短くなるだけだし。 -- {BBIPh/ag7B6} 2016-04-13 (水) 07:31:52
  • あと、基本的にダクフェの方が戦いやすいと思う。特に相手の特殊技が問題になってる訳だし。 -- {BBIPh/ag7B6} 2016-04-13 (水) 07:35:24
  • 回復はネプチューン、持ってないないならフレ石でるまで未クリアのクエ受諾→撤退で粘るんだ。ダクフェとカタリナのセットなら、スロウとグラでカタリナのカットとマウントが光翼に毎回貼れる。(マウントは最速使用で。25パー切ったら、フルチェ撃って刺し違える感じでいく。後、石の構成を攻防バフ2種2枚づつにして切らすな。これで無理ならそもそも実力不足だ・・・諦めましょう。 -- {/hc.KTCC/lM} 2016-04-13 (水) 08:20:22
  • ありがとう御座います。助かります。ダクフェで粘ってみます。 -- {o98s8bNqV6w} 2016-04-13 (水) 10:31:37
  • ダクフェとネプチューンと召喚石を工夫したら50%削れました。召喚石おまかせ設定にしかしてなかったのでかなり抑えられるようになりました。 -- {o98s8bNqV6w} 2016-04-13 (水) 10:53:21
  • 22万輝き終了。御札とか必要なもの全部取り終えた。でも次回の御札の事考えたら3万貯蓄しておかないと・・・うー吐き気が・・・。 -- {lYqZ3OeYMRI} 2016-04-13 (水) 11:34:11
  • イグナイトゾーン(棒読み -- {VZHzJFejpBI} 2016-04-13 (水) 12:22:48
  • 武器確定チケ、最後の最後でやっとキャラが出た…SRキャラが輝き50000相当ってとんでもないな。+エレメント代と思えば安いかもしれないけど -- {qaIfDxr2/yw} 2016-04-13 (水) 12:46:08
  • 期間一週間はありがたいんだけど、いいかげん飽きてきた。あとは汁種と次回の貯金だけだ。 -- {K6cdMcbYu4M} 2016-04-13 (水) 13:27:05
  • 貢献度57,898で2.6倍 -- {TB/kEO.dr6E} 2016-04-13 (水) 13:31:07
  • ↑投稿ミス。下の方に再投稿しました -- {TB/kEO.dr6E} 2016-04-13 (水) 13:32:36
  • 朱雀EX金箱からインペリアルボウ泥確認 -- {KudNtk3yr.U} 2016-04-13 (水) 15:17:08
  • よっしゃー、朱雀光剣ゲットー。次、次〜(+o+) -- {y2sQIyUXDIU} 2016-04-13 (水) 15:54:58
  • とにかく餌SRが出ないのが辛いね。金賞800個とかどうすればいいの? -- {HsdKQH1KzA6} 2016-04-13 (水) 17:31:23
  • 結構頑張った時に限って輝き100の法則 -- {QdB6wUWMytg} 2016-04-13 (水) 17:57:21
  • EX+救援じゃトリガーは進まないのかな?
    4,5戦しても進まなかったし -- {QKGwhdPM2ks} 2016-04-13 (水) 19:46:32
  • ってよく見たら"朱雀"をって書いてあったわ
    失礼 -- {QKGwhdPM2ks} 2016-04-13 (水) 19:50:18
  • すっごい今更な感じだけど、アグニスのボイスって細谷さんでいいんかね? -- {E93Fb37iMd2} 2016-04-13 (水) 21:08:16
  • 輝き累計17万、金賞900いったんだが、出た武器ってインペリアルボウだけ。ドロップ渋すぎる。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-04-13 (水) 22:15:48
  • 4種ボス2体? なんか黄龍とかでそう(適当) -- {zTKR9FAekV.} 2016-04-13 (水) 22:43:50
  • 朱雀EXでインペリアルボウでました。初めて武器DROP長かった・・・。 -- {HAxAhiPiDOQ} 2016-04-13 (水) 23:45:31
  • やっと刀交換できたわ…次回のために貯める…のはどうするかなぁモチベががが -- {WAOBNscJyF6} 2016-04-14 (木) 01:17:32
  • 団員の救援にBP3で入ってくるりんからのクリムゾンフィンガーGET。ありがたやありがたや -- {/iw.F1KAbkU} 2016-04-14 (木) 01:37:11
  • ここ見てないと思うけど、自発したアグニス戦、ほぼひとりで狩ってくれた野良の人、ありがとう。長いこと付き合わせてしまってごめんな。ほんと嬉しかったよ -- {e8mHFRUIMJE} 2016-04-14 (木) 01:44:18
  • ムーン実装でSRガチャチケのキャラ解放武器確率下げた?10回でキャラ武器無しだったぜ… -- {mwLS5do7o6U} 2016-04-14 (木) 01:56:36
  • 前回のページ見ればわかるが、最初からかなり低い。IIなのは排出されるものが変わるからだとは思うが -- {7ydCtw0dwxc} 2016-04-14 (木) 02:40:51
  • なんか早朝のが活発だな。普通に60人で満員になるw -- {u3Yr9r0qWz6} 2016-04-14 (木) 06:31:45
  • ↑BP1になるまでなかなか人来ないけどな・・・w -- {d/1vI74Vl7E} 2016-04-14 (木) 08:05:37
  • BP1で入ったアグニスの金箱から大地の剣が出ました。金章が559なのでアグニスと250戦くらいですかね。 -- {OhohawLl5/.} 2016-04-14 (木) 09:26:43
  • ↑3 みんな寝起き後の溜まってたBPを吐き出したいんだと思うw -- {yqdPxOJaVHI} 2016-04-14 (木) 12:04:50
  • 朱雀にこんがりされるのも、手羽先にするのももう辟易だわ。朱雀肉の唐揚げが美味そうだわ。いい感じの胸肉ですねグラムおいくら?(錯乱中 -- {/hc.KTCC/lM} 2016-04-14 (木) 13:51:23
  • 胸肉はいらないっす。もも肉をお願いします。サプチケきましたね〜ってぐらいのんびりやらないと辛いこの作業 -- {UJmPjWYA5u6} 2016-04-14 (木) 14:01:12
  • 今回のイベで紅の岩鱗・灼熱の尖角を稼いでイフ行かなくて良いようにしないと。 -- {FqJCqrXc8qg} 2016-04-14 (木) 16:08:09
  • 金章2000でSR4/SSR2 尚全ゴミ -- {NNbXo7211I.} 2016-04-14 (木) 16:10:06
  • うん、朱雀はキャラ&ジョブ育てつつって感じ。で、いつの間にか輝き3万越えてて、そこを注意できなかったんかい!という残念感(T_T) -- {yqdPxOJaVHI} 2016-04-14 (木) 18:18:25
  • アグニスくるりんアネモイの琴二つ目。無いよりずっとうれしいんだけど、贅沢言えば大地の剣かバーナーがよかった。琴はスキレベ上げれないから効率よく餌として使うタイミングが限られていやなんだよな。 -- {6LXCg1V62qo} 2016-04-14 (木) 19:57:18
  • 残り1日か…期間が長くて嬉しかったけど疲れたなぁ。まあお陰でクロムも集めきれて走った甲斐はあったんだが -- {9qjm4c/QV/w} 2016-04-14 (木) 23:22:26
  • 期間も長いし、朱雀も狩りやすいし、時間いっぱいまで輝き溜め込んでおかにゃ…次はきっとあの玄武だし(吐血 -- {vMZXeCesT46} 2016-04-15 (金) 01:10:53
  • ですね〜。最後と思ってアグニス自発したが、なかなか人数集まらず時間がかかってしまった。一緒に殴ってくれた方、ありがとう。 -- {yqdPxOJaVHI} 2016-04-15 (金) 01:14:54
  • 備蓄3万+1万5千で終了、と。クロム鋼も攻刃II武器もないと楽だね。おかげで銀琴も4つ交換 (SRチケは…うん…) -- {U0sumnZtcn2} 2016-04-15 (金) 01:43:47
  • 討伐章300枚以上,輝き107500稼いだけど、SR武器すら落とさないのな・・・。クロム10個かせいだからいい・・・か・・・ -- {OB92kEbjXJE} 2016-04-15 (金) 02:45:36
  • 金貨800 武器ドロップ バーナー一つだけ -- {n0Baqz426AA} 2016-04-15 (金) 08:30:57
  • 戦力が整っていない人はマルチ用印符をスルーして次回分に貯金するのもありだと思う。どうなるか誰もわからないので輝きの使い方は自己責任で -- {6NCr/aIpBcE} 2016-04-15 (金) 10:28:08
  • どちらかと言えば武器用印符を保留だろ
    スキルレベルを上げきれる訳でもないし武器用としてはいつでも使えるし -- {zRSaXTl2fpY} 2016-04-15 (金) 12:07:45
  • 雑魚なりに、刀と印符ゲット。残り4時間しかない〜 -- {y2sQIyUXDIU} 2016-04-15 (金) 12:56:36
  • 四象は長いと辛いなー。クロム集められるからいいんだけどどうにもダレる -- {qZO0muA75LQ} 2016-04-15 (金) 13:51:05
  • 諦めムードの中で金貨1001枚目、バーナー出た。これはやっぱりうれしいのかな。 -- {j.8sLBZv3g.} 2016-04-15 (金) 14:39:05
  • マテリアル用ガチャも出来るだけ引いた方がいいぞ これは課金しててもスキル餌とかにしちゃってると後々足りないからな -- {Xc9k0iKB3HM} 2016-04-15 (金) 15:17:51
  • EX+にBP1で入って金箱からクリムゾンフィンガーのドロップ確認。 -- {wYzDsPQzRXM} 2016-04-15 (金) 15:39:44
  • 金章1000、大地の剣1本でちょっと凹んでるが皆そんなもんなのな。
    あと一踏ん張りがんばるかー(攻刃脅萋正_饒やすってなんだったんだよと思いつつ) -- {YelSNWqvjLo} 2016-04-15 (金) 15:59:45
  • 初めて朱雀が武器落としたけど、箱一個増えるんだな。見たことない並び方になったから、なにかと思った -- {phQvomVam2A} 2016-04-15 (金) 16:14:21
  • クロム鋼8個、覇者栄光全部もろて輝き8000貯金して終われたが、疲れた・・・ -- {UziAjjyrCUA} 2016-04-15 (金) 16:15:08
  • 21万残りクロム2個で終了。武器ドロップなしだった -- {n/3EIFzhCPw} 2016-04-15 (金) 16:17:36
  • クロム10個符2枚で終了 疲れたー -- {i.2hK.yElls} 2016-04-15 (金) 16:21:15
  • おれもクロム10個符2枚、その他素材で終了。ドロップはSSRバーナーとSR武器が1個ずつ。これは運がいいんだろうな〜 -- {OyjoT3XSatQ} 2016-04-15 (金) 16:28:54
  • 期間長いから頑張ってクロム集めてその他素材も走ってとうとう初の十天衆が加入した。疲れたけどやり切った感あるわ -- {Uviz0Yz3Nmo} 2016-04-15 (金) 16:46:12
  • 次回用に輝き3万貯めときたかったけど1万5千でタイムアップ。というか疲れた…もう当分四象やりたくない。ドロップ渋すぎて走ってもつまらないし上手く貢献度稼いだ時に限って100だの150だの出るし精神的にきついわ -- {qaIfDxr2/yw} 2016-04-15 (金) 16:59:25
  • ディスチャージでせっかく2〜3まで溜めた水着ディアンサの奥義特殊強化消されるのがほんとムカつく -- {7o.SRpiBvV6} 2017-10-26 (木) 14:25:01

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-10-26 (木) 14:25:02