アルルメイヤ (SSR)

  • 奥義発動可能「お前の終わりは見えているよ」 -- 2014-10-01 (水) 05:21:06
  • 奥義「幻想の中で滅びよ、セレネ・ディーロシー」 -- 2014-10-01 (水) 05:22:07
  • 参戦「ふふふ・・・」 -- 2014-10-01 (水) 07:16:49
  • 編成時「さて参ろうか」「わかった」「任せておけ -- 2014-10-01 (水) 21:56:05
  • 攻撃時「おいで」「ふふふっ」「そぉっれ」 -- 2014-10-01 (水) 22:04:39
  • 得意武器は杖でした -- 2014-10-01 (水) 22:12:21
  • アルルメイヤは強いのでしょうか?? -- 2014-10-02 (木) 19:53:49
  • クエスト道中「この先の障壁、君にとっては小さな物だよ」「君の歩む道、見守らせてもらおう」「人々の幸福のために私は力を使うのだ」「私は常に公正でなければ」「運命の分岐点、近づいてきている」「やはり立ち向かうか君は強いな」「きくうしさま、たまには予言を頼れ」「私は誰の幸せを願うべきなのか…」「きくうしさま、君の心が私の支えだ」「私が正義をなすために……」 -- 2014-10-03 (金) 03:28:09
  • 瀕死時「運命、変えることあたわず……か」 -- 2014-10-03 (金) 04:14:51
  • アビ3「ふふふっ…結末はもう決まっている。」 -- 2014-10-03 (金) 08:06:42
  • 攻撃デバフ、マウント、スロウ持ちでスキルに無駄がなく弱い要素が一切ない -- 2014-10-03 (金) 08:35:48
  • 唯一の弱点は、全SSR中2番目にHPが低い事かな -- 2014-10-04 (土) 12:37:30
  • 取り敢えずここに評価書いておきますね -- 2014-10-04 (土) 17:57:10
  • 総評 土属性の優秀なサポーター 攻撃デバフ、ディスペルマウント、ディレイを持ちアビリティに一切の隙がない 特にディレイはパーティーの各種防御、回復スキルのリキャストとの兼ね合いで相当強い ただしHPがかなり低いので狙い撃ちされと辛い -- 2014-10-04 (土) 18:01:56
  • アビリティ関連は+にしていなのでまだわかりませんが、第3アビリティは2〜3倍(2.5倍だと思う)のダメージ+かなり信頼できるスロウ効果です 今のところポセイドンに外れてません(最低でも50回は試行したかと) -- 2014-10-04 (土) 18:07:49
  • 弱点属性に対するスロウ成功率はかなり高いね、80〜90%はある様に感じた。 -- 2014-10-04 (土) 22:16:39
  • SRクラスのHPってのはきついけどカリオストロを相方に、ユーリのかばうやSRファラのモードゲージ減少と組み合わせるとかなり長生きできるな -- 2014-10-04 (土) 22:26:54
  • Lv55の月天+は性能強化、ターン短縮(7ターン) -- 2014-10-05 (日) 00:52:08
  • アルルメイヤとユエルならどっちが強いんだ? -- 2014-10-05 (日) 17:41:58
  • スタダのオススメって意味ではやっぱユエルかな 回復があるっていうのは相当でかい ただ、ユエルは初心者向けであって強キャラって訳じゃないと思う -- 2014-10-05 (日) 18:44:23
  • 単純なキャラの完成度の高さ(ほぼ強さと同じ)だとユエルはSS中間位のキャラじゃないかな 完成度の高さだと、リリィ、アルタイル、アルル、ネツァ、ケルベロス、水レフィーエ、アレーティア辺りがかなり高い -- 2014-10-05 (日) 18:47:41
  • タブラ・ラーサ+は性能強化(アビリティダメージUPの効果量)のみで、ターン短縮なし -- 2014-10-06 (月) 06:42:31
  • 覚醒時「私が正義をなすために」 -- 2014-10-06 (月) 19:02:26
  • アルルメイヤはアビバフ付きマウント、デバフ付きダメージアビ、スロウ付きダメージアビと「強い」ってより「お得」「便利」なキャラだから、パーティの主軸を助ける為に使うのがいいと思う -- 2014-10-10 (金) 02:34:40
  • 属性違うのにユエルと比べる時点でわからん。キャラ単体で言えばマウントとスロウとアロレ持ってる時点で強キャラ確定 -- 2014-10-11 (土) 00:14:22
  • アルルメイヤの素絵ってなんか顔と体が合ってなくてちょっとかわいくないけど、SD絵はかわいい。このパターンは初めてかも -- 2014-10-13 (月) 12:28:20
  • 今回のチケットでアルルとカリオストロで迷ってるんですがどっちがいいでしょうか。現在戦力28000ほどで土はソリッズ、ユーリ、オイゲンです。 -- 2014-10-18 (土) 13:36:35
  • ヒーラーがユエルならカリオストロ、リリィ(ノーマルレフィーエ)か水着カタリナが入れれるならアルルメイヤ。自分に不足してる方を選ぶしかないんじゃね。 -- 2014-10-19 (日) 09:43:32
  • アビ封印とデバフセットでつけてくるボス最近多いしデバフ解消よりデバフ無効は重宝する。加えて攻DOWNにスロウ持ちと対ボス戦では間違いなく強キャラ -- 2014-10-24 (金) 13:44:30
  • 45レベのエピの最後が可愛すぎてたまらない -- 2014-10-24 (金) 18:29:27
  • 失礼ながら、年齢が気になる -- 2014-10-25 (土) 14:07:01
  • SD絵の可愛いらしさは異常。名前の由来はアロイス・アールメイヤとかかな。予言者繋がりだし。 -- 2014-11-04 (火) 15:37:39
  • 素絵も可愛いと思うけどなぁ...。大人びた顔と小さい体のギャップが良い。 -- 2014-11-26 (水) 18:22:10
  • 覚醒後の状態がエロいの何の… -- 2014-11-27 (木) 02:06:05
  • これが噂のロリババ(ry -- 2014-12-16 (火) 23:00:23
  • 月天+の攻撃DOWNはどのぐらいですか?中?大? -- 2014-12-17 (水) 11:57:39
  • アルル様のお陰でクリスマスイベこなせてると言っても過言じゃないわ。ナクシャトラマジ便利 -- 2014-12-24 (水) 13:16:49
  • SSRだから今までもマルチその他で地味にいい仕事してたんだが、上限解放したり戦力が整ってからのフェンリル戦で一気に株が上がった。
    ダクフェのディレイ?、グラビティとタイミングが上手く合うとボスのブレイクや特殊行動を橋渡しにしてターンがかなり稼げる。 -- 2014-12-24 (水) 21:15:49
  • ダクフェと組ませた時の安定感尋常じゃないよな。高難易度は1ターンが命取りになることザラだしアルル居るか居ないかで大分変わるわ。 -- 2014-12-25 (木) 01:59:41
  • タブラ・ラーサのアビリティ攻撃力UPが土PTと相性良すぎて凄い -- 2014-12-28 (日) 19:10:18
  • フェイトエピソードのラストなんなん急に、ドキッとしちゃうわ -- 2015-01-08 (木) 14:21:28
  • 非の打ち所がないキャラ。アニラ見てると限定でもおかしくない -- 2015-01-09 (金) 03:47:16
  • 2↑「素の自分を主人公にしか見せない」(まあ厳密には親しい人には見せてると思うが、便宜上)、というベタかつ破壊力絶大な奥義を持っているからな。
    あと外面とハーヴィンの身体的特徴でロリBBA扱いされてる?が、会話から察するに主人公+数歳って感じがする。歳食ってたらもうちょっと割り切った考えになってそうだし。 -- 2015-01-09 (金) 12:48:06
  • アレ爺、カリ、水着カタリナでマナちゃん狩ってるけど、アルルいたらもっと快適なんだろうなとつくづく思うわ。
    カタリナさんたまにダブルトリプル集中砲火くらってガタつくしよぉ
    ていうか欲しいわ。あーーー欲しいわ持ってるやつ羨ましいわ! -- 2015-01-09 (金) 15:04:36
  • 成功率の高いスロウにアビリティ攻撃アップ付きのマウントと完璧すぎるよな隙がなさすぎる。というか土はこのキャラが居るから強いってイメージがあるレベル。 -- 2015-01-09 (金) 15:29:41
  • ↑3 妖童だから主人公より下かも -- 2015-01-14 (水) 09:48:52
  • サラとのクロスフェイトでHP+250が実装されました。元が低いから大分おいしい感じ。 -- 2015-01-16 (金) 19:12:38
  • Max1410で弱点無くなったなぁ…相手もサラだからすぐだし -- 2015-01-16 (金) 20:10:32
  • 初めて見た時は何やこの短足と思っていたが、フェイトをするたびに愛おしくなってくる。噛めば噛むほど味が出るスルメみたいなキャラ。 -- 2015-01-18 (日) 15:46:47
  • ミステリアス系かと思ったらヒロインだったり保護者属性付いたりと色々美味しい立場持ってるな。しかも実用的と来たもんだ。 -- 2015-01-23 (金) 11:05:25
  • 妙な色気があるよね -- 2015-02-02 (月) 12:10:40
  • サラとのクロスフェイトワロタw アルルさんマジファインプレー(*´д`) -- 2015-02-02 (月) 12:32:11
  • アレ爺、アルル、SSRサラの安定感マジ異常 
    サブにカリおっさん、ジークで最強パ完成

これ、現状全属合わせてトップクラスに強いパーティだと思うの -- 2015-02-04 (水) 04:26:12

  • アルルとカリおっさんのコンビがいろんな所が噛み合ってて好き -- 2015-02-04 (水) 18:23:35
  • まあ土パの中核だよねアルル -- 2015-02-04 (水) 18:45:34
  • ダクフェ・アルルのスロウコンビ噛み合い過ぎて強い。メドゥーサ来てブレイク維持もできるようになってサラでダメカット。隙がない。
    今のディアボイベではマウントの重要性もあって出張させてるわ。 -- 2015-02-08 (日) 04:33:14
  • 最終上限来て欲しいけど、現時点で完璧に強過ぎて望み薄だよなぁ -- 2015-02-09 (月) 13:23:00
  • シャルだって完成してるのに最終開放くるけどね -- 2015-02-09 (月) 23:04:41
  • ネツァさんもブレイク一発屋としては既に完成されてたしな -- 2015-02-09 (月) 23:21:14
  • 言いたい事とはズレてんだけど、まぁ来る可能性があるってんならそれでいい。来てくれた方が嬉しいし --   2015-02-09 (月) 23:43:46
  • 今回のディアボロス戦でマウント+スロウが有用だし、石バアルにすれば火力も底上げされるし、本当に助かるわ。 -- 2015-02-10 (火) 17:18:36
  • アルル以外土SSRいないけどこの子だけで土パの安定感がかなり上がったわ -- 2015-02-10 (火) 18:02:09
  • ↑タブラ・ラーサとナクシャトラのおかげで結構戦えるからねー。クロスフェイトでHP+250されてさらにしぶとくなるし。 -- 2015-02-10 (火) 21:00:55
  • 奥義が美しいな・・・ -- 2015-02-25 (水) 23:03:39
  • 最近はじめたんだけど、新規組はクロスフェイト発生できないのな・・・残念。 -- 2015-03-08 (日) 02:18:25
  • 戦闘中大ダメージを喰らうとアルルだけうるさいw -- 2015-03-09 (月) 14:50:02
  • サラがいるからアニバチケでこの子迎えればリヴァマグがただの青い鰻になる -- 2015-03-09 (月) 18:52:14
  • ↑↑アルルダメ食らうたびにあの声は股間に悪いわ -- 2015-03-09 (月) 20:55:38
  • 待望のアルルを引いたけど今年から始めたからSRサラがおらん・・・
    そのうちするであろう復刻までクロスフェイト見れないのが悲しいなぁ -- 2015-03-10 (火) 19:55:20
  • 今日のアニバチケからまさか出るとは思わんかった・・・。SSR第一号なので大事に育てて酷使するぞー -- 2015-03-11 (水) 05:28:32
  • ずーっと欲しくてたまらなかったアルルさまが記念のサプチケでやっとお迎えできた一生幸せにします・・・ -- 2015-03-11 (水) 11:00:27
  • アニバチケでサラとアルルどっちにしようか迷ってる... -- 2015-03-11 (水) 16:10:53
  • 戦力にもよるが優先するならサラだな。スロウで1ターン延命よりやり過ごすのがいい。 -- 2015-03-11 (水) 16:26:54
  • ↑なるほど、サンクス -- 2015-03-11 (水) 16:48:26
  • ↑ダメージよりもデバフ特殊技バフがやばい相手だとアルルが欲しくなるけどな -- 2015-03-11 (水) 18:25:07
  • マウントならラムちゃんもいるけどサラは替えが効かない とはいえアルルの圧倒的な安定感は魅力的 -- 2015-03-11 (水) 20:29:37
  • アビダメアップ付きのマウントが火力バカの爺とも相性抜群だしスロウは語る必要なく便利だし土っていうとアルルのイメージあるレベルだけどな。まあ、サラもサラであの安定した壁っぷりも替え効かんけど。 -- 2015-03-11 (水) 20:49:14
  • 次のサプチケきたらアルルメイヤ取ることに決めた それまでにガチャから引けたらなお良し -- 2015-03-11 (水) 20:53:42
  • まあサプ使って取っても後悔しないことは確実だわな。アビ構成完璧だし。 -- 2015-03-11 (水) 21:25:40
  • サプで取って、速攻で上限開放したわ。カリおっさん、サラ、アルルで世界一かわいい土パが完成。 -- 2015-03-12 (木) 09:43:47
  • サラの代用はザザユーリにやってもらうことにしてアルルを取った。団イベのギガンティック?マグナ短剣を増やすさ! -- 2015-03-12 (木) 13:47:17
  • ダクフェアルルサラジークかダクフェアルルサラカリオストロだとどっちが生存率高いんだろうか -- 2015-03-14 (土) 02:40:55
  • ODの脅威度と敵通常火力によるんじゃないかね…
    リヴァマグなんか相手だと奥義はサラが受けてくれるから怖くないがアロレ積めないせいで通常攻撃痛いから回復欲しいかな個人的には -- 2015-03-14 (土) 09:40:13
  • 単純に受けるダメージを減らすだけならサラカリオストロボレミアだと思う
    ゲージ削りのためにジーク入れるか状態異常対策+スロウのためにアルルメイヤ入れるかはそれこそ相手による -- 2015-03-14 (土) 12:35:03
  • 90ガチャでこちらの合法ロリ子ゲットしました。育てるぞ― -- 2015-03-17 (火) 17:59:47
  • だがちょっと待って欲しい、未来視のおかげで達観している風なだけであって、アル本人がお歳を召していらっしゃると確定したわけではないのではなかろうか? つまりアルルメイヤさんじゅうななさいという可能性がないこともないはずだろう -- 2015-03-18 (水) 18:14:26
  • だがちょっと待ってほしい。大前提として、この方は種族ハーヴィンである。成人しても身長が伸び悩む種族であり、つまりは合法ロリである可能性を大きくする材料ではないか? -- 2015-03-26 (木) 08:20:02
  • 平均身長90cmくらいの種族だから合法ロリで間違いはないです。 -- 2015-04-01 (水) 18:16:26
  • シャルロッテなんてあの風体で24歳だぞ -- 2015-04-01 (水) 18:25:08
  • もしかして…と思いながら見に来たらやっぱりロリコンどもが湧いてやがる
    気持ち悪い奴らだな俺も混ぜてくれ -- 2015-04-02 (木) 14:45:51
  • もしかしてぽっちゃりか…?(ふとももを見つめながら) -- 2015-04-10 (金) 23:11:12
  • そのぽっちゃりがいい。 -- 2015-04-11 (土) 10:07:14
  • ぽっちゃり様が来てくれた。拝むか… -- 2015-04-11 (土) 22:00:31
  • 全キャラ中随一の良識派だし戦闘もホント頼りになる。王子がいないからとセレスト戦に出張してもらってるがダクフェと組むと完封できる -- 2015-04-12 (日) 11:40:25
  • 動画なりエピお試しなりで声聞いて思ったけど、すごいかっこよくてビックリした -- 2015-04-20 (月) 17:52:14
  • サポート型の割に素火力が高いしマウントに付いてるアビUPがおまけの割に上昇量高めだし、弱点のHPの低さもクロスフェイトで普通ぐらいまで上がるし欠点なさすぎィ! -- 2015-04-21 (火) 12:24:10
  • アルルの被ダメ時のキャアアアが素晴らしい -- 2015-04-21 (火) 14:15:22
  • このロリ体型で声も台詞もカッコいいとか最高。
    性能も完璧と言えるアビ構成だし、ホント引けてよかったわ。 -- 2015-04-22 (水) 03:32:21
  • エロい

エロい -- 2015-04-26 (日) 15:46:06

  • エロい -- 2015-04-29 (水) 02:45:24
  • あぁ、エロい -- 2015-05-01 (金) 05:41:49
  • いま水属性アップなのにひいたらでた(´^ω^`)ブフォwww
    うえ見る限りクソ強そうで期待しまくりんぐ -- 2015-05-08 (金) 07:32:01
  • グラン君LOVE -- 2015-05-09 (土) 00:18:18
  • 台詞が総じてカッコよくてヤバイですわぁ… -- 2015-05-10 (日) 04:55:21
  • 占い師モードと素の違いで惚れ、2つ目のフェイトのラストで更に落とされた……しっかりしてるのに支えたくなる、こんなお姉さんに弱い…… -- 2015-05-10 (日) 05:32:12
  • カリおっさんと爺のPT、SSR三人目のサプチケ候補。本来は、サラなんだろうが・・・本能は、本能は・・・コッチがイイってゆってしまうんじゃあーーーーーっ!! -- 2015-05-11 (月) 13:20:56
  • スロウとマウント持ちが弱いわけなかった -- 2015-05-12 (火) 00:14:00
  • 今イベボス、ベルフェゴールには、大活躍やろーね。 -- 2015-05-12 (火) 02:15:25
  • だいぶ前にサプチケでお迎えしたけど、ずっと活躍してくれてるし良いキャラしてるしほんと選んで良かったと思ってる -- 2015-05-12 (火) 07:07:29
  • ハーヴィンなのに大人の色気が出ていて好き。 -- 2015-05-12 (火) 19:15:45
  • 大人の色気わかるわ。絶対引かれると思ってずっと秘めていたんだけどどうしようもなくつらい時アルルメイヤがいれば優しく包み込んでくれるんじゃあないかと妄想が捗る。 -- 2015-05-12 (火) 19:19:13
  • ハーヴィンだけど性格とか言動的に大人のお姉さんとか好きな人が好きになるキャラだよね。俺がそうだし -- 2015-05-13 (水) 15:53:11
  • ムラムラします -- 2015-05-14 (木) 18:19:36
  • なんとなくこうそこはかとなくなんと言うかエロい。それでいてスタメンで活躍しくれてるから言うことない。 -- 2015-05-16 (土) 07:03:50
  • アルメとサラとではどちらが有用?用途によって編成は替わると思うけど… -- 2015-05-17 (日) 01:39:58
  • どっちが有用って用途が違いすぎてどっちも有用としか -- 2015-05-17 (日) 02:12:38
  • 一応マウントはSRのラムレッダで代替できるし壁貼れるサラちゃんのが有用かなー
    今回のベルフェ相手はこっちだけど
    まあどっちも強いから耐久土なら両方入れたいね -- 2015-05-17 (日) 02:18:18
  • ありがとう。いつになるか分からないけど次回の交換付きガチャで参考になったよ。 -- 2015-05-17 (日) 22:18:43
  • ふつくしい……(確信) -- 2015-05-19 (火) 06:08:38
  • ふつくしい・・ -- 2015-05-20 (水) 16:35:03
  • 強いて言えば、他属性が磐石で土を強くしたいならアルル。どの属性も未完成でとにかくどここでもぶっこめるキャラが欲しい段階ならサラ。最終的には両方欲しい -- 2015-05-21 (木) 15:12:14
  • 土はほんとに優秀なキャラだらけだからなぁ..既に言われてるけど他属性への出張も視野に入れるならサラである程度他属に余裕あんならアルルでいいんじゃん -- 2015-05-22 (金) 19:03:16
  • 気のせいかもしれないけど今回の決戦で異様に最後尾のアルルばっかり殴られてる気がする… -- 2015-05-27 (水) 16:35:06
  • 最後尾じゃないけど自分もアルルばっかり殴られてる・・・ -- 2015-05-29 (金) 09:38:16
  • ロリだけを殺す犬かよぉ! -- 2015-05-29 (金) 11:12:09
  • コメ欄まじで気持ち悪い。こんな小さい子に性欲を掻き立てられるとかありえない。キモイ。俺も混ぜてください -- 2015-05-29 (金) 11:50:21
  • 角見てドラフかと思ってた -- 2015-05-29 (金) 19:38:30
  • 2↑だからハーヴィンという種族の特徴であってロリじゃない(主人公±数歳?)と何度も…まあ混ざる分には構わんよ(ぉぃ
    しかし古戦場、DFサラアルルカリオストロが安定しすぎてヤバいわ…犬を汁ナシのソロで倒せるんじゃないかという錯覚に陥る。(実際はSlvとかが低くて及ばないけど) -- 2015-05-29 (金) 20:32:27
  • なにこのお姉さんめっちゃ好きだわ。加入エピで惚れた -- 2015-05-30 (土) 02:17:19
  • 見た目ロリは氾濫してるけど、服装のキャップが激しいキャラは稀少。最高だとオモイマス -- 2015-05-30 (土) 22:25:51
  • 初見で「うわ!頭に水晶が刺さってる!」って思ったけど、これってカチューシャみたいなやつなのかね -- 2015-05-31 (日) 02:59:26
  • なんか急にスロウの成功率下がってね? 気のせいかな -- 2015-05-31 (日) 08:46:22
  • ↑2 仲間がいる!うちもそう思った( -- 2015-05-31 (日) 13:44:23
  • 待つ事、半年...ようやく、お迎え。性能なら今ではサラなのだろーが、キャラ魅力はやっぱ、アルルが ええのぉ〜っ!(*´ω`*) アル中姉さんはサブになりました。 -- {MdFQOVidaqg} 2015-06-02 (火) 07:37:15
  • 今当ててややオッサンと被るかと思ったけど、あっちの最終ゴリアを全体パンプとして運用する事を考えたらむしろ穴を埋めてくれるな土パが捗る -- {WzqZm9V.Tsk} 2015-06-02 (火) 19:51:59
  • 土はハズレが少ないよなあ どいつもこいつも特定の強みがあって腐りにくい -- {cSvf3FtA/vY} 2015-06-02 (火) 20:14:39
  • アルルさんのスロウ他の子達より命中高い?気がする -- {9wOC3hnqXGk} 2015-06-09 (火) 09:40:27
  • 風目当てでやったガチャでお迎えした!アレーティアとサラとアルルの攻防PTが完成した -- {Urll4R9ccOE} 2015-06-16 (火) 18:07:32
  • サラアルルの組み合わせが土防御パの真骨頂。ダクフェでディスペル積んでいけばよほどボーッとしてない限りだいたいの水ボスは倒せる。 -- {4TyO4R8EwTo} 2015-06-19 (金) 22:50:56
  • スロウの成功率低すぎない? -- {.4H/pv3M7QI} 2015-06-20 (土) 09:10:58
  • 水ボス相手にスロウ外れる方が珍しいかと。月天はほぼ決まらない。 -- {5.2syhDduds} 2015-06-20 (土) 09:34:45
  • ↑↑多分だけど、コイツのスロウ特定の適には入らんのよ。昔のイベでネプチューン相手に何度やっても入らんかった。 -- {/w3R.EeJ2Os} 2015-06-20 (土) 09:57:40
  • ネプチューンって元々そういう仕様じゃなかった?スロウとグラビティ弾く -- {a0Td3hMSypc} 2015-06-27 (土) 11:23:29
  • 入手したが…サラ入手してないから微妙に残念 -- {.XN4w60aAm6} 2015-07-03 (金) 00:49:50
  • スタレジェ、サラ狙ったら引きました。声は真綾さんだし弱い訳でもないので満足です。 -- {v1AdOy1tYPM} 2015-07-12 (日) 02:18:26
  • 強いというより使えるキャラだな。アルル、サラでフレ石キュベならそんなに戦力なくてもリヴァマグソロ可能なレベル -- {LL65p74bpSI} 2015-07-26 (日) 13:49:52
  • リセマラしてやっとの思いで引いたSSRがアルルメイヤだったんだが始めるべき? -- {XELMzpitwmM} 2015-08-06 (木) 17:57:15
  • はい -- {dt0UZWwMI6c} 2015-08-06 (木) 18:21:38
  • アルルメイヤの何が凄いってアビリティに一切のムダがないことだよな
    マウント、スロウ、デバフで他のユニットのサポートしながら防御アップで自身も落ちにくくする
    使い勝手良すぎだわ -- {PU/zHUmaT0.} 2015-08-15 (土) 06:35:33
  • ヒューマンじゃないから次第に抜けるけどね -- {ZuwiQT/9Dhk} 2015-08-16 (日) 12:59:05
  • 今回の兎ではメインに入るけど、それ以外だと基本的にメインから落ちるのよね -- {3WNn4hR27yY} 2015-08-16 (日) 13:08:55
  • 結局ヒューマンじゃないのが痛すぎるんだよな
    ここまで種族の壁を痛烈に感じるキャラはなかなかいない
    それでも格上相手には必須だし雑魚処理もできる。ホントにヒューマンじゃないのが悔やまれる -- {xC3i4RGK3dE} 2015-08-16 (日) 19:18:13
  • そうかな?
    痛いのは確かだけど補助キャラだからヒューマンじゃなくても何とかなってる感はある、アルルに期待してる仕事は火力じゃないし -- {Mqut8eHWiQQ} 2015-08-16 (日) 23:21:29
  • ベルフェゴール相手だと睡眠対策投げ捨てられるのほんと偉大 -- {Fvn05cOGyFI} 2015-08-17 (月) 04:12:11
  • アルルメイヤをヒューマンじゃないから抜く、って言える頃には、アルルの防御に特化したアビリティが必要がないくらい火力が揃ってるわけで、逆にそこまで押しきれない間はヒューマン抜いてでも入れる価値は十二分にある -- {NdxKg71qBEs} 2015-08-19 (水) 18:38:33
  • アルルメイヤのおかげでうさぎのタッチペオール一回も見ないですんでる。さいこうっすわ -- {sKBjpZ84P1s} 2015-08-19 (水) 22:59:15
  • ベルフェゴール戦はアルルメイヤがいるだけで難易度が激減するのでありがたい。あと、奥義での仕草がすごくカワイイ。 -- {uxWfq20v4fQ} 2015-08-20 (木) 22:50:35
  • 波紋練ってそうな動きしてる -- {T7kMJHEo5hI} 2015-09-02 (水) 14:36:49
  • 奥義の手の動きがなめらかでえろい -- {5vhrXxM3FGk} 2015-09-02 (水) 18:31:26
  • アルルのスロウって過信してるとここぞっていう時に外すんだよなあ -- {YJEKASVFh36} 2015-09-06 (日) 00:05:49
  • 月天+でも攻撃10%DOWNのままなんだね。杏の甘やかせの上からNO EFFECTだった -- {fi7O2YCaRF.} 2015-09-11 (金) 15:23:07
  • 火力でゴリ押しできるのってマグナ完成くらいはしてないときつい印象。スキレベ全部10でもまだまだってかんじだし。 -- {JmLpiQRMAaA} 2015-09-11 (金) 15:41:48
  • ヒューマンパでリヴァマグ狩ってると運悪いとDA込みで2ターンで沈む。安定感出すタイプなのに本人の安定感がない… -- {xCTbTRZi3TY} 2015-09-12 (土) 17:48:37
  • アビ開放エピがやばいと聞いていたが本当にやばかった……ドキドキする。 -- {Y9jN5hIqwGE} 2015-09-16 (水) 10:10:18
  • ↑↑それアルルメイヤだけの問題じゃない気が・・・。マグナ完成して出番減ったけどマウント一つでまだ活躍あってホント便利よー -- {ITc.Q/kLd5w} 2015-09-16 (水) 16:16:38
  • なんでSSRサラじゃクロスフェイト無理なんだ・・・SRサラとか最近始めたからもってないんだよぉ。
     にしても、まじ使える子だよなぁマウントってだけで十分に使えるし。 -- {sKBjpZ84P1s} 2015-09-18 (金) 20:43:32
  • この子、予想に反して凛々しい声でびっくりしたよ -- {hHiDSy9xlBA} 2015-09-19 (土) 11:39:51
  • もっとボイスの種類あって欲しかった・・・ -- {9Y.13elDNBE} 2015-09-19 (土) 12:06:44
  • バトルスピードを2倍にして敵にトドメ刺すとせりふが「おい、この程度か」って聞こえるー -- なし{va2Et4aNd7g} 2015-10-04 (日) 00:00:00
  • アルル、最終上限解放来ないかな〜
    正直アビリティに無駄がなさすぎて強化させるポイントが見えてこないが・・・ -- {/q3OXaesDUM} 2015-10-06 (火) 01:49:48
  • どうせまた復刻されるであろう、対ベルフェゴールのために加入してほしいんだがなー。来ないったらないわ -- {w3vd9auHJQ6} 2015-10-06 (火) 01:54:59
  • 次のサプチケ候補なんだが、サラとアルルメイヤで悩んでるわ -- {1BlFIwtUyL2} 2015-10-10 (土) 09:02:02
  • 詳細・評価のナクシャトラについて。
    SSRor限定SRという入手法が限られるサラ運用以外に、他の例を示してほしいデス。カタリナの3アビとか -- {0lFjFFSkg8k} 2015-10-11 (日) 12:24:26
  • ↑自分で答え出してるじゃん アルルは土だからサラが例になってたのでは?今はSRガラドアも居ますね -- {NmRztEH4ebI} 2015-10-13 (火) 05:12:29
  • 自明だろうと思ってキャラ名をアビリティ名の代わりに表してるだけだから、むしろ何のアビリティを指してるかが分かればいいんだよな -- {5zhf20T86qQ} 2015-10-30 (金) 15:10:49
  • 対リヴァマグの理想的なパーティ編成ってなんだろう
    攻撃役に誰か一人いるとして、アルルさんとサラちゃんはスタメンに並べても大丈夫なのかな -- {r3uap89ngsE} 2015-11-03 (火) 17:57:27
  • 火力高ければさっさとOD吹っ飛ばす。低ければスロウと壁でやり過ごす。
    人によって編成は変わるんだから、そもそも万人にとっての理想なんて無い。
    貴方の理想編成は貴方自身で考えて。 -- {tJG4H0mfnag} 2015-11-03 (火) 19:57:01
  • ↑2 火力不足で防御が心配ならアルルとサラで鉄壁の布陣だぞ。そこにカリおっさんがいればなお安牌 -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-03 (火) 23:46:19
  • 火力ないから幼女(?)3人で持久戦。リヴァマグ如きに押し負けん。 -- {zu.7gnsUyS6} 2015-11-04 (水) 18:48:05
  • ハーヴィンUPガチャ回したら来てくれた!おっさん土パについに幼女が -- {AEwvowwgLLE} 2015-11-11 (水) 19:12:23
  • ある程度火力ないとサラだけじゃリヴァマグ安定とはいえないからな -- {nw5tpCI3MbU} 2015-11-15 (日) 00:38:59
  • まさか小説のチケから来るとは…おっさんも居るしあとはサラが来れば万全か -- {1dHdhblsFjw} 2015-11-19 (木) 18:47:46
  • 被りボイス多いのなんとかしてくれ
    被ダメとやられが一緒だから気になる -- {oR.WMPIaRXM} 2015-11-23 (月) 11:30:10
  • 土ハーヴィンもう一人新しいやつ来ないかなぁ… -- {fYQCJ//G1R6} 2015-12-02 (水) 22:42:34
  • 今でも十分過ぎるほど魅力に溢れてるけど、仮にドラフで来てダヌアぐらいの背丈なら性格も相まって間違いなく宇宙一可愛いキャラとして人類史に残るキャラになりえたのが悔やまれる… ダヌア? そんなの目じゃないっす -- {J6QKbLMneFc} 2015-12-08 (火) 12:49:01
  • 皆も想像の翼を広げてごらん 解放絵のポーズでドラフになったアルルを。 間違いなく最カワだと思わないか? -- {J6QKbLMneFc} 2015-12-08 (火) 12:51:48
  • ごめん、あと一言だけ、被ダメ時の「きゃあああ」がいつもの大人びた感じじゃなく少女らしさを前面に押し出していて……グッド。 -- {J6QKbLMneFc} 2015-12-08 (火) 12:57:46
  • ↑言いたいことはわかったが、他キャラを引き合いに出してる上にdisってる時点でもうだめ -- {0Bp1I9Pwjw6} 2015-12-08 (火) 13:12:49
  • すまない…同士よ 別にダヌアが嫌いな訳じゃないんだ。ダ確かにこの言い方だと、反感を買うな。俺はただ知名度の高いダヌア引き合いに出して、魅力を伝えたかっただけなんだ… -- {J6QKbLMneFc} 2015-12-08 (火) 13:55:02
  • ↑お前じゃ魅力を伝えるどころかキャラの魅力が半減するから話さなくて良いよ -- {gJwFkJp7vac} 2015-12-08 (火) 16:11:16
  • なんかウザいの沸いてる
    アルルの魅力損なうから黙っててどうぞ
    何一つわかってない感じだし -- {.vB7qEzfZUU} 2015-12-08 (火) 21:07:33
  • ハーヴィン好きを怒らしたドラフ好きがお叱りを受けておられる。
    それはそうとアルルメイヤの覚醒はよ -- {ZU5vPnnFnQA} 2015-12-09 (水) 08:57:10
  • え?アルルはハーヴィンだからこそいいのじゃ?しかし真面目にこの人現状で満足すぎて最終上限で具体的にどこ伸びたらうれしいのかいまいちイメージが…むしろ欲しいの土ハーヴィンかなぁと、皆はもし最終上限くるならどこ伸ばしてほしいとかあるっぽい? -- {lSEX.yYD32s} 2015-12-09 (水) 09:43:27
  • そら24歳さんも欲しがる身長じゃないか -- {9GiBsRoruVg} 2015-12-09 (水) 09:49:07
  • 月天の威力、成功率、デバフ効果をあげるくらいしか思いつかない現状、いっそ4つ目のアビリティの追加とかでもいいかもしれん -- {bQeQyYuiM.U} 2015-12-09 (水) 09:53:02
  • 4アビでグラビティ追加されれば完璧。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-12-09 (水) 16:04:12
  • 1アビの性能強化、3アビのCT減少1T、サポアビに味方全体の弱体効果成功確率UP追加とか? -- {xrpz1eeBeHs} 2015-12-10 (木) 02:22:04
  • サライベ復刻してくれないとHP水増しできないじゃん・・・ -- {8cELyIUPsaU} 2015-12-11 (金) 15:47:51
  • サプチケでお出迎え。やっぱり頼りになる。 -- {LPmDwxfVAdc} 2015-12-12 (土) 17:43:47
  • かわいいし便利!ずっと使うわ。 -- {e6TWSkrlifE} 2015-12-13 (日) 02:30:13
  • 纏めて相手をし、マウントを張り、駄目押しのスロウ。玄武など恐るるに足りぬわ!! -- {qJ4K4SY2PpQ} 2015-12-13 (日) 10:43:52
  • 次の土最終解放で選ばれて欲しいね。何だかんだでずっとスタメンだしフェイトも一番好き -- {rksuHqrPfpc} 2015-12-13 (日) 10:48:33
  • いい……可愛いしフェイト見てさらに好きになったよ…… -- {2Bi.F5kE.ik} 2015-12-13 (日) 11:56:23
  • 自分もアルルをスタダでお迎えしてからずっとスタメンで最終開放が待ち遠しい -- {4PhB/Mz9nrY} 2015-12-13 (日) 21:05:22
  • なんかハーヴィンにしては可愛いというか綺麗だな -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-12-21 (月) 12:53:54
  • サラ配布イベ再復刻はよう・・・・(切望) -- {4lfm8paFpdg} 2015-12-22 (火) 22:52:28
  • よっぽど火力で押せる相手以外にはスタメンから外れることはないっしょ -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-22 (火) 23:48:46
  • 最終上限解放が来たら、設定を生かした強化して欲しいかなぁ。未来予知なんて敵に回したら怖いなんてもんじゃないだろうし。 -- {1svNhVnL/vQ} 2015-12-24 (木) 02:28:00
  • まさかのクリスマスボイス無しとは… -- {lfDln6iLDV6} 2015-12-25 (金) 10:29:22
  • 気持ちはわかる…アルルメイヤのは欲しかった -- {JleJqZlGj1g} 2015-12-25 (金) 12:31:12
  • クリスマスボイス無いのかよ!? -- {mw5ROwhe0CY} 2015-12-25 (金) 21:45:30
  • キャラ武器のガルガンチュアが次の水120HLですごく活躍しそうな予感 -- {nL5XXIMmGdc} 2015-12-25 (金) 22:15:00
  • ガルガンチュアはサプチケ使わず3凸よ。今回ボイス無しは2月のバレンタインボイス&最終解放の布石と思って我慢 -- {EPCTbpvYi0c} 2015-12-25 (金) 22:17:09
  • 髪の毛すごく濃くて良い匂いがしそう -- {eygDCrVA4/k} 2015-12-28 (月) 21:25:17
  • 3アビ解放のフェイトエピなかなか考えさせられるな…と思ったら、まさかの虹魚鱗飾ドロップしましたので報告 -- {opVcHrs0yeg} 2015-12-31 (木) 22:31:34
  • 正月ボイスもないなんて・・・バレンタインはきっとあると信じたい -- {e6TWSkrlifE} 2016-01-01 (金) 04:07:02
  • 元旦も無かったよ… -- {fELxDESNONg} 2016-01-01 (金) 13:39:43
  • 今日ガチャまわしたら来てくれました。フェイト聞いてたんだけど、ビィのこと初見でトカゲって言わずにちゃんと竜って言ってて驚いたw さすが占い師だ・・・ -- {L84fQqZSg8Y} 2016-01-02 (土) 00:30:19
  • ガチャチケできた。始めたての頃めっちゃ欲しかった記憶あるんだけど今じゃもう入らなそうだなあ -- {t61fPe8Ejds} 2016-01-02 (土) 03:43:51
  • と思ったら最終解放くるかよ! -- {t61fPe8Ejds} 2016-01-02 (土) 03:45:16
  • 普通に読み違えだったわ すいません -- {t61fPe8Ejds} 2016-01-02 (土) 03:46:29
  • 大物声優キャラだし最終解放は派手にオナシャス -- {7/gioB2Qen6} 2016-01-04 (月) 02:06:30
  • 対マキュラで必須クラスになりました。今まで妙に低かった評価が一気に覆るといいなぁ。 -- {CpLBNAc.d0c} 2016-01-05 (火) 20:25:14
  • さらばバハ武器。そしてティターンがマジで欲しいわ -- {nL5XXIMmGdc} 2016-01-05 (火) 20:29:29
  • 今日のアプデでセリフを一部変更ってどこかわったんだろう -- {EfZMKDRW3gk} 2016-01-05 (火) 21:08:39
  • 「(主人公)、たまには予言を頼れ」がなくなってて「(主人公)、君はどんな未来を望む?」と「(主人公)、君の心が私の支えだ」がされたっぽい。自己解決 -- {EfZMKDRW3gk} 2016-01-05 (火) 21:21:52
  • 見た目と名前から、どうしてもルルアンタを連想してしまう -- {/DzHv0unQyg} 2016-01-07 (木) 14:49:02
  • ガルガンチュアも大活躍でわろた土槍マジ便利 -- {5vhrXxM3FGk} 2016-01-10 (日) 21:33:05
  • HL必須キャラになって帰ってきたから非常にうれしい。HLはこういうキャラにスポットが当たるのがいいな。 -- {6gVi26ZXjOE} 2016-01-14 (木) 13:24:25
  • 種族以外弱いところが一切ないし、HL相手にゃ1キャラ分の火力差なんて無いようなもんだしな -- {xBnecLd3QUM} 2016-01-14 (木) 13:50:50
  • ボイス少なすぎるのがすごく気になるなこいつ -- {hpmZqAMiyNA} 2016-01-17 (日) 21:46:06
  • アルタイルレナアルルあたりがクリスマス正月ボイスもないのはどうかと思うよな -- {sF8HZGyiO6c} 2016-01-31 (日) 09:20:11
  • ↑6 リルビーが浮かぶ人は中々居ないぞ -- {tCPnEF6jOyM} 2016-01-31 (日) 09:34:17
  • この前のレジェフェスで手に入ったから育て始めたけど、なんだろう…なんか雰囲気がエロい。
    3アビのエピソードも最後のとこドキドキした。見た目幼女のくせに -- {Qrp3UORmAMk} 2016-02-06 (土) 06:27:08
  • バレンタインイベントあったね -- {.lPmjAZR3SE} 2016-02-14 (日) 05:24:45
  • バレイベボイス付いとるやん!これはワンチャン最終上限解放くるか?それともストイベで登場するかのどっちかかな -- {MH55JpO5MLI} 2016-02-14 (日) 08:42:02
  • 最終解放かと思ったけど、ストイベの可能性もあるのか。期待してなかっただけにバレイベ嬉しいね。誕生日とかも追加されてるのかな? -- {PzN1QzfhKxc} 2016-02-14 (日) 08:52:15
  • ストーリーイベント出ても、追加無いマイシェラもあるから
    弱いキャラが最終解放する、と同じぐらいアテにならない推測ではある -- {.gd/HjB/jqU} 2016-02-14 (日) 10:32:27
  • バレンタインボイスがあったのですっ飛んできました
    何にせよ動きがあっただけでも嬉しい…… -- {YlRX822i2rc} 2016-02-14 (日) 11:50:36
  • 最終開放頼むよー -- {FDKUWEj7/bw} 2016-02-14 (日) 12:46:07
  • バレンタインデすっ飛んできた!という仲間が多くてほっこりした。 -- {8yXTX6FXj8o} 2016-02-14 (日) 14:11:17
  • 最終やイベントは分からんが、誕生日ボイスが来てくれる可能性は高くなったよね。来月だからそれまでに来てくれると嬉しいな…。 -- {EreSIWl4GUs} 2016-02-14 (日) 14:27:57
  • いやーめちゃくちゃ嬉しいわ。最終来たらもっと嬉しい -- {pZPuvZtcZS.} 2016-02-14 (日) 15:14:19
  • 遂にアルルにも限定ボイスがイヤッッホォォォオオォオウ!今月の誕生日ボイスも期待していいんですよね!? -- {nnpAoQ.g60g} 2016-02-14 (日) 15:35:18
  • 最終じゃなくてオリヴィエHLの声撮りのついでの可能性もある -- {uZ0tM9SLQiA} 2016-02-14 (日) 17:22:32
  • 神バハに出張と聞いて -- {uZ0tM9SLQiA} 2016-02-14 (日) 18:59:20
  • 立ってるアルルは珍しいか
    ttp://203.131.198.133/bahamut/image_sp/event/event_126/image_ui_prenotice/reward_card_1.jpg -- {m3RdndNXLWI} 2016-02-14 (日) 19:03:58
  • こりゃ出張の声録りのついでかな? -- {hah3fC2MUmE} 2016-02-15 (月) 10:21:36
  • 誕生日ボイスなかったです・・・ -- {1OZLqI9iMmM} 2016-02-15 (月) 13:06:50
  • 3人には入れるかなぁ -- {nX2POAr/aUc} 2016-02-15 (月) 17:55:48
  • 目の下にホクロあったんだね。バハ絵みてようやく気付いたよ -- {v7U6UH29Jrg} 2016-02-16 (火) 12:00:22
  • 戦闘中のアルルメイヤの表示バグってんの俺だけ? -- {E6LZ87hLmPE} 2016-02-18 (木) 06:42:49
  • ウチも戦闘中の表示バグってる -- {GkkOxE1abqU} 2016-02-18 (木) 17:29:09
  • アルルがずっと立ち上がっている -- {ZGH8LQlf9pg} 2016-02-19 (金) 11:27:59
  • 俺もアルル分裂してる -- {8thOdSY5Ygg} 2016-02-20 (土) 21:39:45
  • ザルハメリナとアルルメイヤで太陽と月の対比になってるし、これはアルルメイヤの最終上限開放期待してもいいのでは?
    クロスフェイトでもいいが。 -- {V6tuaQHj3d.} 2016-03-01 (火) 11:34:57
  • 噂されている最終上限解放に期待したい、ボイスが増える事考えるとウッキウキ -- {dxnsyHk5DDo} 2016-03-02 (水) 12:56:11
  • 最終期待してるがSRサラちゃんのイベント復刻して欲しいなぁ…ステータスあげたいしクロスフェイト見たい -- {pZPuvZtcZS.} 2016-03-03 (木) 02:08:26
  • ザルハメリナがフィールド効果持ちだし、アルル最終解放の1アビにフレア効果の逆みたいなの来ないかな。参戦者の被ダメ10%軽減みたいな -- {DMaVDgIuExU} 2016-03-03 (木) 17:11:57
  • フレアと対のフィールドアビなら、時間に応じてお互い被ダメ減るとか?使うかどうかは別として面白そうではある。 -- {ZHkrcjyMnWM} 2016-03-05 (土) 16:15:13
  • そ、それはマルチではテロなのでは -- {xtZBW30KXxU} 2016-03-14 (月) 12:42:15
  • 1アビの攻デバフはせめて20%にまからないものか・・・ -- {4Wm/QAineGw} 2016-03-18 (金) 15:27:29
  • 被ダメが双方減るのはヤバイと思うぞ。フレアは麻痺とか魅力とかの弱体効果があるから、こっちが一方的に殴れることはあるけど、被ダメ減るのは無意味すぎる。こっちが一方的に殴ったても体力減らない。さらに長期戦に、後半はさらに即死ダメきたりするんだからこっちはデメリットしかない -- {OVsPpQv7C92} 2016-03-23 (水) 00:39:38
  • 奥義のトータルダメ表示されないの仕様? -- {I3bk77UYScQ} 2016-03-23 (水) 06:13:14
  • 仕様。1hitじゃトータルも何も無いでしょう? -- {K6l98biXpsY} 2016-03-23 (水) 06:59:22
  • ありがとう。しかし自分の編成だとアルルだけ左側にダメ表示されるから見辛いなあ -- {I3bk77UYScQ} 2016-03-23 (水) 14:56:16
  • いつの間にか誕生日ボイス追加されてる -- {mPaEwqLvYEs} 2016-03-29 (火) 00:52:50
  • この子の解放武器って奥義がマウント付与だから、ホリセ(ビショ)デュアルで行くならアルルの代わりにキャサリンとか使えるかも。 -- {aWlGpxk1IvQ} 2016-03-31 (木) 07:24:29
  • ↑残念ながら奥義のマウントは主人公にしかかからない。 -- {nfcJP0mZAFo} 2016-04-01 (金) 01:30:54
  • 出ない・・・マジで出ない・・・ 欲しくなってから改めて見ると凄まじいアビ構成してるよねこの子・・・ -- {RXMQTi4vhrs} 2016-04-04 (月) 07:35:49
  • 1アビの攻撃Downはおまけ
    メインは2アビと3アビ
    特に2アビのアビダメUP+マウント強い -- {eS4uolgN8/Y} 2016-04-11 (月) 21:51:10
  • サポアビと1アビ的に防御型になってくれないかなーw そしたら夢の土防御パができるんだけど… -- {h0SPbJE1hIo} 2016-04-19 (火) 20:03:03
  • クロスフェイトのためにイベント復刻してくれませんかね・・・ -- {pq7naEVC0K.} 2016-04-27 (水) 11:04:48
  • アルルの3アビのスロウ成功率上がってない?(フラム火モードでも普通に入ってた) 勘違いだったりとっくの昔に修正されてたらごめんなさい -- {hP.4W3nZ4P2} 2016-05-08 (日) 21:50:46
  • うちの闇パにマウント持ち居ないから今イベのカトブレパスで出張してもらってるわ、マウントだけでなくスロウも持ってるのがほんとありがたいね -- {n6FRO3yr7HU} 2016-05-08 (日) 23:22:26
  • バハ解放できないからHP低いのだけが難点
    イベサラほんと欲しい -- {V/zdKkn8Gl2} 2016-05-09 (月) 18:42:41
  • ボイス収録あったからもしかしたら最終くるかもね -- {Uv3eFG8RVlA} 2016-05-10 (火) 13:09:57
  • 土はHP伸ばしやすいから火力が低いほうが気になるよ -- {0kMVTsIg7hk} 2016-05-10 (火) 13:23:18
  • 今日までアルルに最終あるって思ってました、すまないさんだったぞ…… -- {.qzcSId2fXA} 2016-05-10 (火) 18:06:03
  • 急にボイスのテコ入れがあったんだから誰だってそー思う
    俺だってそー思う…違ったけど -- {EreSIWl4GUs} 2016-05-11 (水) 15:50:52
  • まあ最終をアルルにするなら、3月の調整でジークさんも調整してるはずだし。ジークさんじゃないならアルルだとは考えてたけどね。 -- {Ih0a4IyNjIc} 2016-05-11 (水) 18:03:04
  • どこかでシャルロッテが身の丈程ある剣振り回してるんだからゴリラだのガッツだの言われてたけど体積の3倍はありそうな水晶を振り回すアルルメイヤさんも筋肉モリモリなのか…?この太ももは筋肉だった…? -- {Hm1808ZqpJw} 2016-05-15 (日) 12:50:18
  • 中身スカスカで軽い説・ゴリマッチョ説・魔法で浮いてる説・映像だけて存在しない説(解放絵を見ると無さそう) -- {lUCdlF9.Wp2} 2016-05-17 (火) 02:37:22
  • 誕生日ボイスがなかったから追加しておいたよ。これ完全に逆プロポーズですね… -- {o5XaIbBxBM6} 2016-05-18 (水) 06:15:04
  • ねぇ、フェイトエピってあるじゃん。あれの三戦目で何故か蟹さんから虹魚鱗飾なるRMから落ちるはずのものが落ちてきたんだけど。 -- {JNNgiWsIDyQ} 2016-05-20 (金) 22:33:05
  • まぁさすがに次はアルルだろ。競争相手筆頭のジークメルゥに先に手が入るんだし。 -- {7OTNbwg4uew} 2016-05-22 (日) 01:18:44
  • 最終じゃなくて調整で1アビのデバフ量増やしてくれるだけで大分良くなりそう -- {Wq8rS0kDQmk} 2016-05-24 (火) 02:04:33
  • 頭の飾りもかなり首に負担ありそうだから相当鍛えてるよ -- {ZRIyX3ec.6k} 2016-05-24 (火) 02:05:26
  • アルルかメルゥだと勝手に思ってのにブレアサマンとはね。
    水晶は軽くしてる説を押したい -- {xs7bCsXJtVk} 2016-05-28 (土) 09:40:55
  • 解放前から解放後の立ち絵で水晶の大きさが相当変わってるけど、もしかして上限解放されてるのってアルルじゃなくて水晶なの? -- {2yLOmK3t5mU} 2016-05-30 (月) 00:33:03
  • 前回のサプチケでこの子と悩んだ挙句サラちゃん取ったけど、うちの騎空団にマウントがいないせいでユーステスの麻痺が入らなければほとんど歯が立たない…特にイケロス
    改めてアビ構成見てため息漏れたわ。サラちゃんも充分役に立ってくれてるけどさ -- {LMhJ.n6j3lM} 2016-06-01 (水) 23:01:52
  • 年齢29歳ってマジ? -- {72xkLG8bAcg} 2016-06-02 (木) 21:12:52
  • 29歳かー。さすが24歳よりは大人だなー -- {fi.vjWCnvmQ} 2016-06-02 (木) 21:16:27
  • 15歳の少年を口説くアラサー占い師…犯罪かな? -- {Ih0a4IyNjIc} 2016-06-02 (木) 21:26:44
  • アルルメイヤ29歳と聞いて喜んでいる人が多数いる模様 -- {Unj1en3Llqg} 2016-06-02 (木) 21:36:28
  • どこの情報? -- {ykt/dBfam2s} 2016-06-02 (木) 21:39:48
  • クロニクルらしいけど、誤植多いからなー -- {XgP50T5fXUk} 2016-06-02 (木) 21:58:16
  • これはこれでというかむしろその方が興奮する。いやまあこの雰囲気で十代とかもおいしいけど -- {w8i3NMnGXs2} 2016-06-02 (木) 23:51:17
  • すまんアルルメイヤ29歳とか興奮しすぎてヤバイ -- {DxU4V7kk6N2} 2016-06-03 (金) 07:12:11
  • アラサーであの攻めっぷりかよ…ご褒美かよ… -- {EreSIWl4GUs} 2016-06-03 (金) 10:38:07
  • 29歳で「妖童」とか言って子供アピールしてくるのヤバい。 -- {j6klLvFkrH6} 2016-06-03 (金) 14:28:35
  • 妖童といったい・・ぐごごごごご・・ -- {fj/OTpZuG4Q} 2016-06-03 (金) 21:37:47
  • 今回のイベントの獏と魔女相手に役立ってくれてるわとか書き込みとしたらお前らw -- {Elqal6CnvzQ} 2016-06-05 (日) 09:01:54
  • 計り知れない神秘性や思慮深く落ち着いた雰囲気なんか凄く惹かれるキャラだけど29歳だったのか。年上系でも全然喜ばしいけど、もしこれでハーヴィンのようにバランス整ったボディシルエットだったらロゼッタに比肩するくらい魅力感じてたかも。勿論今の個性的な心身ギャップ感はとても良いアクセントだと思うけど。 -- {CepMi.ddNMo} 2016-06-05 (日) 23:47:38
  • ↑とてもどうでも訂正コメントですけど、等身整ってるのはハーヴィンじゃなくてエルーンですね。無駄なコメ汚し失礼しました。 -- {CepMi.ddNMo} 2016-06-06 (月) 00:56:44
  • 今でも良いんだけど団長とかアルル普通頭身で見てみたいよなー -- {4fEUdhnUTLo} 2016-06-13 (月) 02:49:59
  • 豚足とか言われてるけど29歳良すぎだしエロい方向性にずば抜けててヤバイ
    ハーヴィンどころかグラブルでトップクラスにエロいヤバイ -- {V/M75q4/mEk} 2016-06-15 (水) 10:09:36
  • SRサラとのクロスフェイトの時の大人のお姉さん感が凄い -- {ziPWHtX9nkc} 2016-06-16 (木) 02:49:10
  • 16、7歳の少年に甘えるアラサーwwww
    興奮します -- {MV2C9n58IPQ} 2016-06-16 (木) 08:28:08
  • サラちゃんとの年齢差20歳だからお姉さんというよりいっそお母さん… -- {EreSIWl4GUs} 2016-06-16 (木) 21:20:10
  • アルルママ…? -- {93iL/e40XVo} 2016-06-22 (水) 16:44:04
  • レジェフェスでこのコきたわ -- {EdEMMDeT1AY} 2016-07-01 (金) 17:46:24
  • リルル欲しくて水属性アップで回したのに土ハーヴィンのこの子が来たんですけど -- {0zmjFxaiUTs} 2016-07-06 (水) 15:37:28
  • 私はサプでとったからおめでとう -- {pRnslhpDU6A} 2016-07-06 (水) 19:39:56
  • 土属性UPのスタレジェで来てくれました。やはりSSRのマウント持ちは心強いですね。此れで心置きなく6人HLに望めます -- {YDp6MYaluXs} 2016-07-06 (水) 21:57:31
  • 年齢判明してから「神託の妖童」で笑ってしまう -- {7OTNbwg4uew} 2016-07-07 (木) 23:51:59
  • 強くて一番かわいい -- {uMurPb5iUoo} 2016-07-19 (火) 19:40:17
  • 29歳とか最高かよ -- {adwM3kVMuxY} 2016-07-19 (火) 21:24:47
  • 今朝ようやく来てくれた。マウント持ちが酔っ払いだけだったから助かるわ。 -- {PjPiLHZGEP.} 2016-08-03 (水) 06:34:46
  • 大分初期にレジェフェスで引いて以来ずっとお世話になってますわ…
    火力は低いけどマウントとスロウ持っているので使い勝手いい -- {QAepXuv/vZQ} 2016-08-13 (土) 01:45:17
  • 某所のクソダサTシャツのせいでますます好きになったw -- {K6JzAeKbzWo} 2016-08-14 (日) 06:23:35
  • 酒のつまみの為に「フツルス」って書いてるシャツを売ってたりするアレか -- {WOQH5oyks.o} 2016-08-16 (火) 20:28:57
  • 基本的に戦力の低い相手には使うことが殆んど無いけど、今回のフェンリルみたいな状態異常有りかつチャージターン短い相手には抜群の相性のキャラだね -- {1Sw0c3KG0zM} 2016-08-17 (水) 02:35:18
  • ダクフェサラちゃんと組めば概ね封じ込め出来るのが超助かる。残り1枠に火力担当入れられるし。 -- {EreSIWl4GUs} 2016-08-17 (水) 21:08:00
  • 改めてみると攻撃デバフ、マウント、スロウとアビ3つとも防御的という補助特化なキャラよな -- {YSakAIx2KHk} 2016-08-18 (木) 00:01:37
  • 今回のフェンリルでスタメンで使ってみたけど奥義を打つ時のよくわからない謎の踊りかわいくてすき -- {h/BPazRQKAg} 2016-08-18 (木) 00:05:57
  • 有利でデバフ外しまくるの止めてください -- {7OTNbwg4uew} 2016-08-18 (木) 03:14:13
  • クソダサTシャツ公式で作って欲しい…ユグドラシルのマグナアニマ -- {wSgtG9xgOIY} 2016-08-19 (金) 08:39:34
  • あれ個人のもんだし難しいでしょ -- {V/M75q4/mEk} 2016-08-29 (月) 14:47:26
  • 同人で受けたのを公式化して逆に影が薄くなったアレのことを考えると、ああいうのは同人で楽しむのが正解なんじゃよ -- {YV898XD8Uz6} 2016-08-31 (水) 12:27:30
  • ねむるメイヤかわいいな… -- {EreSIWl4GUs} 2016-09-06 (火) 10:18:00
  • 土の中で一番強くて美しい。 -- {dFppJVXe5ps} 2016-09-26 (月) 11:45:52
  • 28ということは性的な視線で見てもなんら問題はないということだな。やっぱりハーヴィンは最高だぜ! -- {UX6smtV7ZmA} 2016-10-02 (日) 09:40:53
  • +の強化内容変えて1アビのダウン率25%まで上げてくれ、命中率もお粗末な上効果もお粗末とか、与ダメの増加とかアビダメ増加とかホントにコレジャナイ -- {nBfANEOjCC.} 2016-10-02 (日) 14:55:49
  • バフデバフ全てに言えることだけど、「効果量高い方に優先」というシステム自体か大半のバフデバファーを意味ないものにしてるのを運営は早く気づくべき -- {5amvNhpNz5Y} 2016-10-05 (水) 09:11:16
  • 50%上限が既に制限なんだから片面両面撤廃で全部加算でいいよなとは時々思う… -- {ckD00BsBoJI} 2016-10-11 (火) 07:34:04
  • 土SSRはヒューマンとエルーンばっかだからテスカポリトカ使うならほぼ必須キャラな感じか -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-12 (水) 18:04:00
  • メンバーズフェイト2の表紙にアルルいるけど美しいわ・・・ -- {9qm9qBGP9NY} 2016-10-12 (水) 20:03:40
  • ↑2必須じゃないけど、アルルいるとサブ1まで種族被り無しで組めるから安定感は増す -- {/pf/GEV0Q4c} 2016-10-13 (木) 00:44:36
  • まさか土ハーヴィンってのがテスカ運用前提だけど強みになるとは思わなかった。 -- {DbWSfSG5g1w} 2016-10-15 (土) 08:30:55
  • 美の権化 -- {dFppJVXe5ps} 2016-10-17 (月) 21:16:59
  • テスカトリポカのお陰でさらにパーティに入れやすくなった -- {DLe1fnoq/WA} 2016-10-17 (月) 23:47:44
  • 最強種族ハーヴィンの中で最も強く美しい -- {2.qR98tCb82} 2016-10-30 (日) 20:25:07
  • この頃のグラブルの絵が一番いいなやっぱ -- {6/.VqERUS2k} 2016-11-07 (月) 23:05:59
  • このお方を引いてから、コキュマニアックがかなり楽になった、アルルねぇさん! -- {LXUWTFA7/vM} 2016-11-08 (火) 18:55:12
  • 最終でミストとで下限まで落とせるようにな〜れ! -- {zx13DvTvO7I} 2016-12-08 (木) 22:43:26
  • Lvmaxで来た!お美しい・・・ -- {DgCiJA4a5Bw} 2016-12-10 (土) 11:51:34
  • クリスマスアルル確定しちゃいましたね 腋がとても…シコイです… -- {jK2OYZRTQ7Q} 2016-12-15 (木) 18:08:46
  • みんなで引こうな!引けば素のアルルがきっと最終マギサ並に調整されるぜ!! -- {15xck3Vhy92} 2016-12-15 (木) 22:19:42
  • 中の人がFGOでロリサンタしたと思ったら次はこっちか!いいぞ、もっとだ! -- {mVisIlRRiLE} 2016-12-16 (金) 09:58:20
  • グラブル最シコの座はまだまだ揺るがんな…ハーヴィンハーレム王に俺はなる! -- {rjtvcZPUsVM} 2016-12-17 (土) 18:12:01
  • >中の人がFGOでロリサンタしたと思ったら次はこっちか!←ここから導き出される答えは・・・まーやさんはサンタってことだな!(`・ω・)σ(まよいすいり) -- {ejClWAPx36E} 2016-12-18 (日) 10:01:48
  • ノーマル絵でも感じた太もものムッチリ具合が強調されてて良いですな(シコシコ -- {ujmGymd8svU} 2016-12-18 (日) 19:34:49
  • 存在が忘れられてる訳じゃなかったみたいだし最終解放も近い -- {YTGU2/htGS6} 2016-12-19 (月) 01:31:26
  • るっ!でもそうだったけど、一気に年増キャラ扱いだな。それはともかく、人前であっさり照れるアルルはなんか安っぽくてアレだなあ。カタリナとキャラ被るって言うか。 -- {8IE1pBtDMCA} 2016-12-19 (月) 07:09:44
  • ホントに優秀キャラなんだが、1アビの効果を20%にしてくれれば・・・ -- {jyRWs3NARlQ} 2016-12-19 (月) 11:29:03
  • 最終解放来たら4アビ辺りに事象投影来るかな? -- {xiE7yDL0O8w} 2016-12-20 (火) 01:36:00
  • テスカで久しぶりに採用したけど、1アビの効果量いくら全体とはいえ低すぎるわ。 -- {NXYU2hD7M/g} 2016-12-20 (火) 15:35:16
  • 最終はXmasVer同等か以上になると思っていいってことですよね(ニチャア -- {WP2raWVvXAY} 2016-12-20 (火) 17:38:54
  • >人前であっさり照れる←人前以外でどうやって照れるんだよ・・・。 -- {ps2MdS9KrRc} 2016-12-21 (水) 14:51:21
  • たぶんリアルの友達や知り合いがいないんだよ…。触れちゃいけない -- {G6NKNSKkVk6} 2016-12-21 (水) 15:00:45
  • 日本語不自由な人は人をあっさり貶すの -- {pWJNucFr3Kg} 2016-12-25 (日) 14:12:24
  • クリスマスver収録する時に最終解放用ボイスも収録したやろ(願望 -- {v3AgaNvRkM2} 2016-12-25 (日) 15:50:28
  • テスカ取ったんで編成に返り咲き 今回の古戦場はよく働いてくれた  -- {MNx5t6vII5k} 2016-12-26 (月) 10:45:34
  • 褒められたの思いかえして1人の時に照れることくらいあるやろ? -- {B86gCdgUeL6} 2017-01-19 (木) 16:46:40
  • アルルねぇさんド本命じゃないすか、そのリアクション! -- {0CD0q6Vt4ak} 2017-02-20 (月) 16:41:48
  • マキュラ確定で欠かせない人だ、やっぱスロウにマウントかつハーヴィンは武器よな。最終楽しみ -- {PxkxU97WLLY} 2017-03-03 (金) 19:15:31
  • ブローディア登場のお陰でマキラとも組めるようになった、後は最終でクリverの3アビ輸入してくれー -- {4j7G4IT3HD2} 2017-04-06 (木) 16:52:47
  • 一アビCT長い上効果量低いのに命中率もひっくいのね… -- {zIIKLAaqigY} 2017-04-18 (火) 16:56:20
  • とりあえずリミボに弱体成功アップがあって一安心 -- {Y617Oem1LfQ} 2017-04-18 (火) 18:31:48
    • 1アビ・3アビ両方とも微妙に信用できないのがネックだったからなぁ・・・ありがたいわ -- {EFJEB2LrdhY} 2017-04-18 (火) 22:58:49
      • 状態異常3まで振ったけどフェンリル120だと普通に外す事が分かったorz -- {EFJEB2LrdhY} 2017-04-19 (水) 17:24:55
      • まあ元がかなり低いから…もしくはフェンリルの耐性が高いかも。てかこれは3つ取るの確定として他をどうするか悩むな -- {WpoUb8EW/ao} 2017-04-19 (水) 17:52:20
      • 今日、最大に振ってるのに6回ぐらい連続でMissして泣いた(全て1発目)LBが反映されてないバグとかではないよねぇ…悲しい -- {EA.pDlxQeEI} 2017-04-20 (木) 18:00:17
    • リミボの弱体降ってもドキドキする程度にはスロウ外すんだぜ・・・ -- {JGnt3upnUuU} 2017-05-05 (金) 01:13:54
  • 29歳ってはじめて知った。惚れそう -- {c0DvXGNeNvs} 2017-04-19 (水) 21:00:34
  • つっても、もう三十路なんだよなぁ... -- {VDi0kIE0EfA} 2017-04-20 (木) 09:22:40
    • だがそれがいい -- {77S836zmKzg} 2017-04-22 (土) 12:21:05
    • 29歳と判明した時点では女性仲間キャラで年齢上位5位以内とかだったような。もちろんアリです。 -- {IP9PqpJocbw} 2017-07-03 (月) 10:22:33
  • リミボのおかげで攻撃もかなり上がって使いやすくなってきた、奥義ダメがほかと比べて低かったし -- {hEP.peknGGg} 2017-04-22 (土) 14:36:08
  • 最終開放でアビが20%Downになってくれれば言うことないんだけどなあ -- {E4gp9d55kFk} 2017-05-05 (金) 13:00:25
  • アルル姉さんも通常攻撃で回るんだな -- {qTiCrGZuH7U} 2017-05-11 (木) 12:24:51
  • 最終上限解放早くしてほしいな -- {Dug08TunOvA} 2017-05-18 (木) 18:33:45
  • 起用する時は基本防御よりの時だし良いリミサポもらったかな -- {o81V1Xi2hh2} 2017-05-25 (木) 20:57:50
  • リミサポアビの効果ってどんなもんなのかね? Lv3まで振って3%にしかならないとかなら微妙だよな -- {/HYFAiNrl1Y} 2017-06-01 (木) 03:45:55
    • リリィのは2→4→5らしいから、同じだろうし2,3は振っていいかと -- {7XKay2f3bgA} 2017-06-03 (土) 12:09:29
      • 4体の属性軽減を上げるのと等しい効果って考えると随分コスパがいいな -- {eI7dHu5ugyo} 2017-06-03 (土) 12:34:01
  • 評価されてるキャラだけどマウントなかったらかなり弱いよなこの子。やっぱマウントって神アビだわ。 -- {x/UdbAWWMBM} 2017-06-03 (土) 12:51:21
    • マウントとグランジータ以外ではよく当たる部類のスロウだけで強いから、他が強かったらアカンのでは -- {pe6Ksep0nJs} 2017-07-03 (月) 10:31:47
    • 昔はスロウ持ちは最優先サプチケ候補と言われていたからね。麻痺も恐怖もないころの話だけども。 -- {EAsmPZhEWZo} 2017-07-28 (金) 18:26:51
  • 全体追撃覚えても良い位の未来もあるちょうど良い強さ。最終来ないかなー -- {0SNjouEsG4A} 2017-06-06 (火) 22:24:10
  • SRカタリナは味方全体の属性軽減10%だけど、何故かSSRは5%だよな -- {UBCwl6tmXgk} 2017-06-21 (水) 05:52:18
  • おっさん強化で古戦場での立場も危ういなぁ…強化と言うか最終来ないものか -- {LlIRV0VY88E} 2017-07-07 (金) 19:20:28
    • 役割がまったく違う二人を比べる意味がどこにあんの?ジャスミンやラムレッダがそのままSSRにきたのならまだしも -- {kAp.0YCgr56} 2017-07-07 (金) 19:30:28
      • 古戦場の敵のデバフ次第ではアルルよりもクリア+バフ持ちのおっさんやゆぐゆぐでゴリ押されかねない。アルル好きだし古戦場くらいマウント持ちに活躍して欲しいなぁと言う危惧かな -- {LlIRV0VY88E} 2017-07-08 (土) 03:05:57
  • 攻ダウン10%のくせに当たらんとは -- {gCf11AMYNGE} 2017-07-22 (土) 15:20:53
    • 彼女の本体はスロウとマウントなので…古戦場では入れざるを得ないのがまたキツイ -- {RKWiZobv7.M} 2017-07-22 (土) 15:37:37
  • マウントとスロウというまず腐らない良アビを2つもってるから最終以外でテコ入れされる可能性は皆無だろうねぇ -- {8Zq.d4m/u.Y} 2017-07-23 (日) 03:26:22
  • 土古戦場で腐らないはずの良アビの一つが潰されてるんですけど…えー… -- {6HOO4DNnZXg} 2017-08-16 (水) 22:52:08
    • 残り2つは使えるやん?マウントは特殊踏むタイミングに絞れば戦えるキャラっしょ。先おき出来ないのはやっぱつれぇけど -- {DaJaO39Ge8E} 2017-08-16 (水) 23:04:04
    • マウントは75%直前に使えばなんも問題ない。ただ使ってるとしょぼいサポアビ、低すぎる功ダウン、奥義効果なしと昔のキャラなんだなって思わずにはいられない -- {kz9fcS67.b2} 2017-08-16 (水) 23:11:43
    • LB弱体3振りでも蛸に攻撃ダウン外すのは泣ける -- {geoRjdDF/yU} 2017-08-19 (土) 00:08:46
      • 3つ振ってるのにタコはともかく立ち犬ごときにも外しまくるわ -- {pK171lid8Pg} 2017-08-19 (土) 16:09:50
    • 体力トリガーに合わせてマウント貼れんとかガイジか? -- {0ESGKWs8VHo} 2017-08-20 (日) 08:35:30
      • 先置きができないことを嘆いてるんだろ。さては頭半開きだなオメー? -- {ZOEPOAw2q7o} 2017-08-20 (日) 17:10:48
      • 腐ってねえじゃんって話だが -- {3s8E4ocBBUo} 2017-08-20 (日) 17:12:07
  • 今日、温存しておいたグラパスのSSRキャラ確定チケで来たけど当たり…なのかな? -- {H.Ma4VI.s16} 2017-08-17 (木) 16:55:29
    • まだ最終きてないしマウント持ちな時点で持ってて損はないと思う -- {8XG/Q0KDOkQ} 2017-08-20 (日) 09:54:46
    • 温めますか? -- {04qgmetmznU} 2017-10-13 (金) 13:57:11
  • あぁぁん!!(大ダメージ)あぁぁん!!(死亡)連続で聞くとうるさいw -- {Aa4OjFtgtds} 2017-08-21 (月) 01:30:54
  • 全然必要無かったなぁ。この三十路 -- {eh6OySmdLQQ} 2017-08-24 (木) 00:24:50
    • やっててわかったマウント必須のつまらなさ。いたら便利だけどくらいの今回みたいな方がいいねやっぱ。編成の自由度とか含めてアタッカー外の必須枠はツライ。 -- {3s8E4ocBBUo} 2017-08-24 (木) 01:47:54
    • 私もジークおっさんゆぐゆぐで事足りたからこの三十路の枠はなかったわ。サブは土レとジャスミンだったし。 -- {VDi0kIE0EfA} 2017-08-24 (木) 02:27:34
  • 強化(と最終)待ち。理由はエロイから -- {SeZlvfOpifI} 2017-09-07 (木) 19:56:51
  • 温メイヤさんの爆発卵…最終上限でダメアビを習得するという神託に違いない -- {u7mPHt48qcE} 2017-10-13 (金) 14:18:48
    • もしくはハロウィンバージョンだな。お菓子をくれないと温めるよ -- {9TecurpRuw.} 2017-10-13 (金) 14:51:25
  • きさまは電子レンジに入れられたダイナマイトだ!! -- {kq5lpr5.CUE} 2017-10-13 (金) 18:25:44
  • 割烹着アルルメイヤ可愛すぎてヤバかった。スキンは無理にしてもスタンプ欲しい -- {0pPnUM93NXo} 2017-10-13 (金) 22:38:49
    • スキン欲しいよねぇ。ミステリアスなキャラの癖してあの地に足ついた感じ非常にツボだ -- {rjc5ScN2aMk} 2017-10-14 (土) 05:42:43
  • その筋の客層ってなんだ?アルルメイヤのファン?それとも何でもレンジで温めてみたい人? -- {YrTtxiY8fzg} 2017-10-14 (土) 13:10:02
    • レンジって「るっ!」の世界観ならあるのだろうか。 -- {lL2X3aowxRg} 2017-10-14 (土) 13:47:56
    • 某道の番組だと勝手に思ってたよ、その筋の客ってのも番組ファンか割烹着見ておかあちゃん!ってなってる層かなーと -- {gja4YcF7YIA} 2017-10-14 (土) 13:51:14
  • 中の人がCCさくらのOP3を歌ってるしアルルメイヤにもコラボ出てほしかった -- {sovlTyGy7Zk} 2017-10-15 (日) 16:38:48
    • コラボがクロウカード編で中の人関係ないからなあ(プラチナはさくらカード編OP)あとアルル出そうとするとマギサさんと出演枠が被りそう -- {rKjHaoBdi4g} 2017-10-15 (日) 16:46:27
      • むしろさくらカード編の方で再コラボがあった時にマギサの役割を引き継いで出演しそうかも。 -- {nKo2l/ZWoVI} 2017-11-02 (木) 03:26:54
  • なんかやたら狙われて大概アイルより先に死んでるんだけど、隠しで敵対心高いとかあるのか? -- {sOugTux77s2} 2017-11-23 (木) 10:50:10
  • アルルの誕生日メッセージ、不覚にもじーんとしてしまった…… -- {lCkPm6cJY1c} 2017-12-12 (火) 02:12:15
  • 12月の調整予定に入ってないと知った時はガッカリしたけど、今はサラちゃんと温メイヤが微妙調整に巻き込まれずに済んで良かったな、と思ってる -- {fyNgYTejemI} 2017-12-17 (日) 16:05:46
    • 流石にメイヤさんの構成で最終前なら奥義に何か付けるかデバフ効果量上げるしかないし不満にさせる調整は出来ない…
      って思ったらメーテラやられたんだったな… -- {gp3bFPs.Wys} 2017-12-17 (日) 18:15:52
  • マウント持ちSSRには最終上限解放が約束されているから微調整はされないんだきっと。 -- {FTSEmVpvYcc} 2017-12-21 (木) 07:26:07
  • マッチョ完成済みで最終サラーサいるけど今までずっと出なかったけど無料でようやくでたわw
    マウント役としては型落ち感が否めないなあ。+αなにかほしいな -- {VL4N9qSOQWM} 2017-12-25 (月) 16:54:41
  • スロウすらよく外さないかこのかわいこちゃん -- {ZUjMiZqSFLs} 2017-12-28 (木) 12:32:48
    • LB振ってても稀に外すねぇ月天は割とよく外す
      ハッキリ言ってマウントとスロウセットで持ってるから許されてる感あるけど効果も成功率も倍率もSSRとは?ってレベルで酷いもんだ -- {h1ThRg9KCSA} 2017-12-28 (木) 16:18:06
      • 攻デバフは全体だから倍率や成功率低めなのはしゃーないけどスロウ外されると本当に困る -- {9ldV6zut0IA} 2018-02-09 (金) 21:17:58
  • もし強化入るなら月天とナクシャトラの弱体成功率が上がって、月天の攻撃ダウンが水属性攻撃ダウン20%ぐらいになってくれたら素晴らしい -- {oR7/l.MC49w} 2018-01-05 (金) 16:47:55
  • 他の土キャラがほぼほぼ強化される中で捨て置かれている感が……。最終解放と言う名の調整も嫌なので、キャラ調整きてから最終解放して、のびのびと強いキャラになってほしいものだ -- {W0RjsrSlJlo} 2018-01-08 (月) 17:07:24
    • 最終3アビでチャージ全消去とかあっても面白そう。もしくは4アビ追加で効果の異なる投影実装とか -- {gdEFePhhv7.} 2018-01-22 (月) 17:54:53
    • マウントぐらいしか価値ないのにそれすらも必要な事少なくなってきてるっていう。古戦場でも全く出番無かったわ。水アルルもそうだけど -- {bHZ0diLAQWU} 2018-01-22 (月) 22:54:10
  • 奥義 (SKIP時)「セレネ・ディーロシー」
    大ダメージ「きゃああっ!」
    状態異常付与「そんな……」
    回復「助かった」
    主人公敵撃破「見事だ!」
    主人公奥義発動可能「勝ち筋が見えたな」
    主人公瀕死「大丈夫か」
    主人公戦闘不能「すまない……」 -- {0ss3IFXv3iM} 2018-01-29 (月) 17:18:12
  • ラムレッダ引いたからまだ持ってないけど比較するために見に来たらまぁまぁひどい性能でなんとも言えないなこれ -- {PrVPJibqyRU} 2018-02-02 (金) 16:45:44
  • 一度も調整きてない、性能的に言えば実質一番古いキャラとなってる -- {g2KeC3BJlJs} 2018-02-04 (日) 11:28:35
  • すぐに彼女面してくるから好き -- {KktOQwmu2VI} 2018-02-09 (金) 20:49:01
  • おりゅおりゅメイヤおりゅ?最終上限解放おめ
    ガチで半年以上つかってねーわw -- {BFkezv81j4g} 2018-02-10 (土) 19:11:47
  • CTが伸びる代わりにダブルスロウくるぞおおおおおおおおおおお -- {KRWGXvoENY.} 2018-02-10 (土) 19:14:31
  • デバッファー側に伸びてくれると有難いけどどうなるじゃろ -- {WhguWEwWV.E} 2018-02-10 (土) 19:21:51
  • 少なくともセルエルみたいなマウント効果を超微妙に強化するのだけはやめてほしいな まあセルエルは他それなりに伸びたからマシだけど -- {PvB3prC/rK.} 2018-02-10 (土) 19:23:37
    • 2アビは++でアビダメ50%アップになります!とか無いとも言い切れないのがまた。乗算か加算か解からんけど。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-02-10 (土) 19:35:24
      • その効果量で上限も伸びるならまあありな気がする -- {bwLCJRx6j3M} 2018-02-10 (土) 20:11:13
  • なんか水晶どうこう言ってたし水晶追加じゃねえの? -- {VD41I8zMjdE} 2018-02-10 (土) 19:27:17
  • やっと最終かぁ。オリヴィエと一緒に収録してないかと期待してた -- {0jotFHKsETY} 2018-02-10 (土) 19:33:39
  • とうとう最終か…ハレゼナ最終前にアルルかサラちゃんかって言われてたぐらいだから順当だな。バッファー性能が上がってくれると嬉しい…てかもう全体的にアレだから全部上げてくれ -- {VK1EXD9QuYs} 2018-02-10 (土) 19:34:15
    • バッファー性能上がった所で土に一杯いる自己バフ持ちや他のバッファーと競合して結局マウント目的でしか使われなくなるじゃろ
      デバッファー性能アップしてくれた方がよっほど出番増えるよ -- {.QbflJiye1c} 2018-02-10 (土) 19:47:57
      • 人によるかもしれんが正直デバッファー性能上がっても俺は使わないと思うんだよな…バッファー方面での強化もしてくれればユグユグ辺りとの入れ替え検討出来そうで良い -- {VK1EXD9QuYs} 2018-02-10 (土) 19:54:00
    • アビ追加って言ってたから事象投影来るでしょ、クリアルル版と同じ回転速度で来たらバフはあれでもう十分以上に役割果たせる -- {o81V1Xi2hh2} 2018-02-10 (土) 20:17:40
      • クリスマスと違ってアビ枠1個しかないけど志稀の3アビみたいにすれば出来なくもないか。後はマウントにアビ上限UP付くと良い位かね -- {00KfjcqPYHM} 2018-02-10 (土) 20:41:05
  • 土にはマウントの上位互換って言っても過言じゃないSRジャスミンがいたからねえ>最近 -- {G/6OlpbDx.Y} 2018-02-10 (土) 19:41:59
  • 色々上方修正した上で最終してほしい、1アビとか -- {toN/y0TQK5g} 2018-02-10 (土) 19:49:05
  • 未来予知ですっする4アビ追加だな! -- {ey2a7qX8F/2} 2018-02-10 (土) 19:53:05
  • どういう性能になるんだろ今バッファーとしてもおっさん、マキラ、土レいるしデバッファーとしてもマキラ、おっさん、イルザ、最終サラーサいるしこいつらとは共存できるように化けて欲しいけどね -- {0W/eVID5n.E} 2018-02-10 (土) 20:00:38
    • 土SSRで攻デバフあるのはアルルだけのはずだから、1アビの効果量が上がれば役割は持てると思う -- {Y/KPvM69bj2} 2018-02-10 (土) 20:05:49
    • 水属性攻撃ダウン来てほしいかな、クリスメイヤの3アビが来ればなおうれしい -- {SGVg7Vn480Y} 2018-02-10 (土) 20:10:42
    • ミスト持ってくるだけでいいぞ 次点でアロレ+属性攻ダウンとか -- {.QbflJiye1c} 2018-02-10 (土) 20:17:52
      • アビ1を全体攻撃+ミストにしてくれれば… -- {CTwSMODOGmU} 2018-02-10 (土) 21:46:18
  • 真綾ボイスでデレデレしててたまらん
    4アビは最近流行りの一度きりとか数ターン後とかじゃなくて普通に始めから使えるようにしてほしいな -- {usfcImWIiBg} 2018-02-10 (土) 20:13:43
  • 攻撃デバフ強化+属性デバフ+攻撃デバフのキャラに対してダメージ上限うpくらいあっても許されると思うの -- {C.bs4Df15A2} 2018-02-10 (土) 20:23:27
  • 追加サポアビ事象投影「毎ターン抽選、奥義で4アビ即時発動可」みたいにして奥義効果は別にほしいかな。あと上にもあるけど属性攻デバフがほしい。あといちばん大事な嫁力の強化 -- {JWoxxTIBVrY} 2018-02-10 (土) 20:53:35
  • 最終してもアルバハ向けにはならなさそうなので、何処につれていけるようになるのかのー。欲張りだが最終十天解放してるような人にも使いどころがあれば嬉しい -- {Iwro649YMIU} 2018-02-10 (土) 20:57:59
  • アルルメイヤ最終おめでとう強い4アビがくるように祈っておくよ -- {/zHlZ6cho96} 2018-02-10 (土) 21:03:25
  • んー4アビ追加だとクリアルルみたいな性能になるのかね? -- {u0L691kBi2Q} 2018-02-10 (土) 21:15:13
  • どう見てもいいけどキャラ解説見たら上級者向けなのにリヴァマグ大作向けって… -- {Dwag8FK2T7.} 2018-02-10 (土) 21:27:50
    • スロウ→間隔の短い特殊 マウント→禊  -- {Iwro649YMIU} 2018-02-10 (土) 21:37:08
    • すまん、意味を理解した。多分昔の行くところマグナぐらいしかない頃の名残だろね -- {Iwro649YMIU} 2018-02-10 (土) 21:45:43
  • 最終ついでに温メイヤスキンも頼む -- {8JY1IhHmpVE} 2018-02-10 (土) 21:29:04
  • 性能も気になるけど最終絵新規絵追加ってのがなによりうれしい、アルルメイヤ好きなんだけど血色の悪い肌が気になってずっとクリスマススキンつけてるから -- {n5vOx7RDtMA} 2018-02-10 (土) 21:41:03
  • 最終解放で奥義に追加効果、90でアビ強化95でまたアビ強化、100で4アビ追加ってことはどれか1つはアビが産廃のまま残るのか…… -- {WhguWEwWV.E} 2018-02-10 (土) 22:21:51
    • それならスロウ放置がいいなちょっと命中に不安があるけどスロウ自体はまあまあな効果だし据え置きでも困らない -- {bwLCJRx6j3M} 2018-02-10 (土) 22:26:16
      • 私もそう思う、どうせ新しく出てくるボスはHPトリガーだらけでスロウ自体昔ほど重要なアビでもないし -- {o81V1Xi2hh2} 2018-02-10 (土) 22:28:23
      • アルルのスロウ命中自体高いほうじゃないっけ結構な耐性もってるやつに入らないから命中不安ってのもどうかなと -- {H4bFeCtrqZE} 2018-02-11 (日) 01:50:55
      • 放置してほしいけどデュアル化+CT延長してきそうなのが此処の運営 -- {L70ZGW3YpvU} 2018-02-11 (日) 08:38:35
    • 調整きてないキャラで言えばアレーティアの次がアルルメイヤなのに、この前のはメルゥ飛んだからな…
      時代錯誤な効果量や成功率だから、調整されずに最終しても微妙なのが残りそう -- {g2KeC3BJlJs} 2018-02-10 (土) 22:33:58
    • 1アビにデバフ、2アビのCT短縮とダメ上限追加、4アビでクリアルルの水晶とかかな -- {xbuTCfqng.E} 2018-02-10 (土) 22:40:21
    • 普通にマウント据え置きちゃうんか?マウントってだけで起用点になるし強化は他の部分にして欲しい -- {G1AoVE0xtPA} 2018-02-11 (日) 12:35:17
  • 今の時代に合うように大改造してくれんかなー。スロウとか、運営がこのゲームをHPトリガー行動を躱すゲームに変えたんだからスロウ持ち全員責任とって面倒見てほしい…。マウントは良いんだけどフェンリルの様に本気できつい相手だとジャスミン使うからすっかり起用しなくなっちゃったなぁ -- {GxjHsZaj/o.} 2018-02-10 (土) 22:50:06
  • マウントのリキャ短縮はほぼあるとして、下手に火力面の強化しても今の土にはよっぽどでなきゃ必要ないからなぁ、デバフ面の強化が欲しい。追加の4アビはそれこそミスト互換ならマウント張れるダクフェになれるんだけど… -- {IIpA1CElFeo} 2018-02-10 (土) 23:55:52
    • 最終されてるマウント持ちを見る限りむしろマウントのリキャ短縮はかなり可能性低い気が -- {VK1EXD9QuYs} 2018-02-11 (日) 00:15:07
      • あ、そうだっけか。他のマウント持ちで短縮された子いないか…ただ現状だと同属性のSRラムちゃんより長いからなぁ、そこが少し気になるんだよね -- {IIpA1CElFeo} 2018-02-11 (日) 00:51:53
      • ラムレッダはそこが1番の魅力だからアルルメイヤは他の方向性を打ち出してきそうな気がする。 -- {whBqvUjOdHM} 2018-02-11 (日) 12:46:40
  • マウントほしいときに無理なく前線張れる性能なら何も問題ないかな 今まではマウント欲しくても躊躇うレベルだったし -- {9WXsv0u3Nso} 2018-02-11 (日) 00:36:36
  • 他属性のマウント、4アビ持ちのように何かを呼び出してパワーアップする可能性が微レ存? -- {1Rlm159PhhA} 2018-02-11 (日) 02:26:42
  • 1アビ防ダウン追加+効果両面15%にアップ 3アビスロー→オリビエ版恐怖 4アビランダム特殊強化 奥義4アビCT短縮的なものと予想 -- {Vo70iPg2OPw} 2018-02-11 (日) 07:50:13
  • 4アビ追加で変わりにどれかが放置なら、恐らくマウントだろうねー他と同じくCTも据え置きかな。現実的に見て1アビの効果増加と属性ダウン系プラスにスロウの全体化と+何かじゃないかな?4アビと奥義追加に期待 -- {YdJRcaWetoc} 2018-02-11 (日) 08:03:49
    • 奥義強化、90、95、100で計4回の強化がある中で4アビ追加ってことはアビリティのどれかは据え置きってことか。ぶっちゃけマウントについてるアビダメアップも効果量としては物足りないしサポアビ強化ってパターンもあるから難しいな。1アビは絶対に弄られるだろうけども。 -- {/ZwD9rYkJkA} 2018-02-11 (日) 12:45:21
  • 1アビの確度をガウェイン並にして貰えれば、それだけでもかなり変わる。防御デバフ追加とかだと高確率で半端倍率になるし、それなら単独高強度の方が断然いい。 -- {Rn.Sj6aHz3g} 2018-02-11 (日) 11:34:09
  • 他のマウントキャラは剣得意だったり種族ヒューマンだったりで最終前からある程度土台が出来てたとも言えるが、アルルメイヤはそういう面から見てもやはり劣るので魔改造レベルの最終が欲しい -- {XJNKz.SM9D6} 2018-02-11 (日) 13:04:19
    • 某王子はアレだけどその他恒常マウント組は4アビで何かしら召喚してるか合体してるからアルルメイヤには水晶と合体でもしてもらおう() -- {oxmfAXplSYw} 2018-02-11 (日) 13:28:18
  • マウント以外ほんとにやる事ないからなぁ。今時スロウなんざ意味無いし… -- {xXxwX.SdEAM} 2018-02-11 (日) 13:34:37
    • かと言って、王子みたいにマウントに付属する効果量だけ弄られて強化と言われても、土は火力高くて無駄にしかならんし・・奥義にスロウ二連発が来ない事を祈りつつ3アビの強化自体は妥協せねば為らんと思う。4アビは強化系のバフだろうし、多分マウント&スロウが使えるマキラ的な感じになるんじゃないかな〜 -- {YdJRcaWetoc} 2018-02-11 (日) 14:05:02
  • 強化の一つは謎のサポアビ追加で枠埋める可能性も......。4アビはアルバハで使えるデバフでもいいなぁ -- {Iwro649YMIU} 2018-02-11 (日) 15:21:03
  • 基本的に最終で4アビ取得するキャラは既存アビ1つしか強化されないんじゃないの? -- {tMwQ4yh/lh.} 2018-02-11 (日) 15:37:38
    • ヴィーラをご存知でない? -- {NNM90kvTwss} 2018-02-11 (日) 16:05:26
      • ヴィーラはその分、奥義の追加効果無いよ
        アビスの光闇ダメージは単に光の剣の効果なだけで -- {nzPFT9qXu6E} 2018-02-11 (日) 16:32:36
      • ↑?自分は基本的に既存アビ1個しか強化されないって書いてあるから、ヴィーラは90で4アビにマージ95でオース強化100でマウント強化っていう4アビついか -- {Tq/.U21sCvQ} 2018-02-11 (日) 16:47:22
      • 追加以外に2つアビ強化入ってるって意味でヴィーラあげただけなんよ。奥義に追加効果の有無はアルルメイヤに確定で付くのかわからないし単純にアビだけの話。 -- {Tq/.U21sCvQ} 2018-02-11 (日) 16:49:19
      • 最終上限解放は「アビリティの強化or追加」「サポアビの強化or追加」「奥義効果の追加」の「全体の個数」で大体収束されるから
        単純に「アビリティだけ」で考えたら、損してる奴もいれば得してる奴もいる(実際には他部分で強化枠が少ないとかされるけど -- {k9hZ3lPoZxM} 2018-02-11 (日) 20:55:09
  • 全体無属性ダメージをアビリティのどっかに追加して、サラーサとアーカルム雑魚散らしコンビ組めるようにしてほしい、という妄想。 -- {iOMd.Xafdi2} 2018-02-11 (日) 16:24:25
  • 火力が上がらん調整なら結局は使わないだろうなぁ -- {jJtbMKl6r8k} 2018-02-11 (日) 17:23:14
  • 上でセルエルがイマイチって意見あるけどあいつ強くね?
    1アビの累積のおかげで火力上がってるし奥義にクリついてるし
    アルルもあれくらいの改造してほしいな

    ライバルになるのはカリオストロ・ゆぐゆぐ・マキラ辺りか -- {GND3U8wTKB6} 2018-02-11 (日) 18:16:02
    • セルエルが弱いなんて誰も言ってないよ。剣得意+ダメ上限が上がり光に薄かった全体クリバフも貰って、アビアタッカー兼マウントクリバフ枠になったから普通に強い。問題なのは最終の2アビ強化が90%→100%というほぼ無意味な物だったのを「最終上限強化」にされた事。おっさんマキラゆぐゆぐの居る土でアルルがあの程度の改造だと土の場合起用するのが難しいって事。 -- {YdJRcaWetoc} 2018-02-11 (日) 18:29:28
      • 元々DA率高くて意味ない強化ってのは同意だがアルルメイヤの場合、更にいらない効果筆頭のアビリティダメージUP(笑)だからな…
        ドライブバーストとかトリックステップ並に古すぎて使えない効果過ぎる… -- {k9hZ3lPoZxM} 2018-02-11 (日) 21:00:52
      • 奥義にクリとかの調整くるなら十分このキャラやっていけると思うんだけどなー。マウントがほしい場面で起用した場合に全然使えるなら競合相手他にいないし -- {H4bFeCtrqZE} 2018-02-12 (月) 09:51:18
      • 最終で時代遅れのアビダメアップから別枠攻撃アップになってくれればな -- {XJNKz.SM9D6} 2018-02-12 (月) 12:17:26
      • ダメージアップに加えてダメ上限アップもあればサラーサの相方としての使い道も出るから最悪それで・・・ -- {gG07yQJaAz6} 2018-02-12 (月) 13:02:47
      • アビダメ上限アップも来て大暴れを始めるアレ爺 -- {435JegC6fNM} 2018-02-13 (火) 20:50:29
  • ディスペル、グラビ、リヴァイブ積もう(ヤケクソ) -- {lCkPm6cJY1c} 2018-02-11 (日) 20:56:55
    • どうせ火力強化したって他の火力役に勝てんだろうしグラビ追加の他奥義効果デバフ強化マウント短縮で割と自分は良さげだなぁ -- {Zbilb2HbSq.} 2018-02-11 (日) 22:53:24
      • 最終十天が火力馬鹿、恒常もアイルって火力馬鹿にジークアレ爺って剣得意の強キャラだからな。火力方面より利便性に行った方が絶対役割ある -- {0kMVTsIg7hk} 2018-02-11 (日) 23:06:41
    • 正直それでも現状土で行くとこだと使い道ねえのがなw -- {qAp8haAzEqs} 2018-02-11 (日) 23:43:04
  • 次の土有利古戦場でマウント貫通、スロウ無効が来たらブチ切れるぞ -- {RcSad.rB7zo} 2018-02-12 (月) 00:03:36
  • 土は大火力キャラだらけだからサポート役何人も入れたくないけど、実際サポーターもいくつか同時に役割こなせる子が充実してるからなーマキラゆぐおっさんフィーエ辺り。防御一辺倒なサラちゃんやアルルはここの所苦しいものがあった -- {GxjHsZaj/o.} 2018-02-12 (月) 06:00:25
    • 攻撃ダウンの効果量と命中アップして奥義効果追加だけでもマウントと攻ダウンとスロウで生存性を上げつつ奥義で何かしらの効果を得るキャラになるからちょっと強くするだけでも使用感変わるキャラだと思うし期待できる。 -- {H4bFeCtrqZE} 2018-02-12 (月) 09:53:18
  • よほどの魔改造しないとバザラガコースだろうな。最近のボスはようやく学習したのかマウント必須でもなくなってきてるし -- {4Wm/QAineGw} 2018-02-12 (月) 18:38:18
  • 火ソシエみたいに攻撃しなくていいから連撃バフと上限アップと敵対心アップでいいぞ() -- {P40R16XIUH2} 2018-02-13 (火) 07:37:15
  • マウント必須でも使いたくないレベルの弱さだから魔改造してくれよ… -- {/wVn7LLaC5U} 2018-02-13 (火) 16:29:59
  • 多分がっかり最終だけど、なんもないよりはマシかって気分だなあ -- {QtrHGKJqUfU} 2018-02-13 (火) 22:37:18
    • ステと奥義ダメが上がるだけでもまぁ・・・エウロペちゃんがマウント必須のいやらしさかもしれないしね、別の意味では見た目で既にいやらしいけど -- {o81V1Xi2hh2} 2018-02-13 (火) 22:49:04
      • 主人公セージにした方が火力出るって事にならない程度には強化してほしいけどどうなるか… -- {07rqY.zDvg6} 2018-02-13 (火) 22:54:17
    • 過度な期待をして失望するよりかはそう考えてたほうが良いかもなぁ せいぜい1,3アビ上限&倍率UPと4アビ(バフ)、奥義追加効果ってぐらいだろうしな -- {EjDonVwbN52} 2018-02-15 (木) 18:34:42
      • あ、でも3アビ触れずに2アビが50%UP+アビ上限UPってのもあり得るな -- {EjDonVwbN52} 2018-02-15 (木) 18:36:15
  • セルエルの時みたいに色々くっ付けるだろうから80での使い勝手も変わってきそうではある -- {zSA/yvwZDt.} 2018-02-16 (金) 01:04:30
  • 地味にアビリティアタッカー寄りの構成なんだからその火力にはっちゃけても面白そう。奥義でアビダメ上限UPやリキャスト短縮でもなかなか -- {EtSe8iq8xA6} 2018-02-16 (金) 12:10:22
    • アビ上限を言う人結構多いけど土はアレ爺とかアビ上限と相性いい人多すぎて流石に弄ってこないと思う。下手に弄られるとマジでセルエルみたいにアビダメUP量だけ増やされる悪夢になりそう -- {YdJRcaWetoc} 2018-02-17 (土) 15:13:01
  • とりあえず解放絵は苦情殺到しない感じでおなしゃす -- {vW8kRNQR4/A} 2018-02-17 (土) 13:07:19
  • こいつの開放武器4凸して奥義撃ってたらいらない子だったからマウント以外に色々盛ってくれないとなー。1アビは属性攻防ダウン追加でおなしゃす -- {U7X3tm.wcgo} 2018-02-17 (土) 18:23:12
  • やすらかシリーズ「ねむるメイヤ」から4アビに昏睡を持ってくるぞ。 -- {wFRIjJvapRI} 2018-02-19 (月) 17:27:22
    • あたためいやは灼熱付与の伏線だった・・・? -- {gG07yQJaAz6} 2018-02-19 (月) 18:18:36
  • 水晶を剣に変えて戦ってくれ -- {KRWGXvoENY.} 2018-02-20 (火) 19:49:45
  • 主人公マウント持たせて高火力キャラで固めた方がマシってならない事を祈るよ -- {XJNKz.SM9D6} 2018-02-21 (水) 00:02:08
  • 最終アルル「んんんwww抑えきれないなwww」 -- {9TecurpRuw.} 2018-02-21 (水) 01:31:10
  • オラに元気をわけてくれ!!! -- {d0WlA/31Dhk} 2018-02-21 (水) 15:26:46
  • 全体的に効果量が南畝になるか次第なさ伊州開放ね -- {4IR9NgdCtqg} 2018-02-21 (水) 19:07:32
    • 日本語でおk -- {jwXg3SXGDK.} 2018-02-21 (水) 19:29:25
    • 「全体的に効果量がなんぼになるか次第な最終解放ね」か・・・なるほど -- {3/hKAOzcQeI} 2018-02-21 (水) 20:03:47
  • 一番来てほしくなかった強化で草しか生えない -- {C.bs4Df15A2} 2018-02-21 (水) 19:08:26
    • じゃあどういう強化が来てほしかったん? -- {cgHClZSDrn2} 2018-02-21 (水) 19:14:04
      • 効果は強いけどアビを頻繁に押さなきゃいけないのとランダムって使いづらいんよ水参考だけども。マウントにバフもっと盛るとか、奥義に幻影貼るとかそういう確定の方が好み -- {C.bs4Df15A2} 2018-02-21 (水) 19:20:54
      • 全部攻撃性能上げるから水よりは使いやすいだろうし、急に奥義幻影とかキャラに合ってない強化よりは長所伸ばしてる解放でいいと思うけどね。そこまで拒否反応起こすのはどうかと思うで -- {cgHClZSDrn2} 2018-02-21 (水) 19:26:22
      • 未来予知するんだから回避=幻影は別に突飛ではないと思うけど(まあ背水環境への願望は含んでるけど)あとはまあ、これだとマキラでええやん……ってなる -- {C.bs4Df15A2} 2018-02-21 (水) 19:30:48
      • クリアルルの3アビなんて奥義後にしかポチらんやろ、まさかわざわざ2ポチなんてしてるの? -- {4IR9NgdCtqg} 2018-02-21 (水) 19:31:04
      • マキラにマウントないだろ結局いちゃもんか -- {YBswGY0BYDg} 2018-02-21 (水) 19:52:45
      • マウントどうしても必要なら今までもアルル使ってただろ。最終解放分は強くなるならもっと確実で他と競合しないワンチャン理想に入るような調整が欲しかったの何がイチャモンなんだ。初期からアルル好きだったんだからもっと尖って欲しかっただけだわ。古戦場では人権になりえそうだけど -- {C.bs4Df15A2} 2018-02-21 (水) 20:04:03
    • メーテラみたいにダブルスロウで、アビのCTを伸ばされなかったのは良かったじゃん -- {XX2NOR2r7lU} 2018-02-21 (水) 19:15:24
  • 結構よさそう、サラーサとの相性も悪くなさそうだし -- {n5vOx7RDtMA} 2018-02-21 (水) 19:13:23
  • 玉ルメイヤ、水メイヤと同じ使用感なら使いやすそうだ。アビポチ拒否反応持ってる人は知らん -- {kE1A9dSzaPA} 2018-02-21 (水) 19:14:13
    • 4アビポチは奥義後だけでもいいしね -- {JWoxxTIBVrY} 2018-02-21 (水) 19:17:55
  • 1アビは割と予想通り水攻撃ダウン追加
    2アビのアビダメアップも上限上がる、マウントにくっついてること考えるとマウント貼りたいタイミングとアビダメ打てるタイミングの差で使い物にならないんだよなぁと、セルエル見たいに累積効果&持続長いとかならワンチャンあるけど -- {VD41I8zMjdE} 2018-02-21 (水) 19:20:18
    • 土にはサラーサがいるからアビ上限アップだけで起用機会が生まれる -- {qCiMK2J.ZXY} 2018-02-21 (水) 19:53:41
    • 一番大事な開幕にマウント張ってサラーサがグラゼロ決めてアレーティアが2ターン目に序破決めるに合わさるので問題ない -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-02-21 (水) 20:02:49
      • 開幕いい感じだよね、こないだサラーサ最終したので組ませるの楽しみ
        主人公のミスト枠とで攻防下限いけそうだしソロでは鉄板の組み合わせになりそう、残り1枠は土レっさんでも入れてアルルさん加速させるか -- {o81V1Xi2hh2} 2018-02-21 (水) 20:21:02
    • どっちも開幕だけで次にマウント貼りたいタイミングで合わせられなくて無駄になるとかはあるべ、アビダメアップ載せたいためにダメアビ温存とかは本末転倒だひな
      グラゼロなんて今ならオメガで減衰上がるしHP依存だからHP積まないと減衰だけ引き上げても意味が無い -- {C/blGmFgKSY} 2018-02-21 (水) 20:18:34
  • 奥義効果のゲージ10%UP以外は効果量不明だから何とも言えない -- {RDrQQiwDfrg} 2018-02-21 (水) 19:27:05
  • アビポチだるそうだけどマウント必要な場面くらいなら入れれそうでよかった -- {KRWGXvoENY.} 2018-02-21 (水) 19:34:31
  • クリアルルもだけど奥義の時の投影は奥義打った時に自動発動にしてくれ -- {VD41I8zMjdE} 2018-02-21 (水) 19:37:36
  • 効果量次第だけど追撃連撃クリが同時に付くのはロマンあるね -- {6iOHohsuSBo} 2018-02-21 (水) 19:48:32
  • マウント欲しい所でアルル入れると火力下がるなーって感じる事の方が多かったから、それが緩和されるマウントキャラの開放ってだけで正直嬉しいわ -- {cgHClZSDrn2} 2018-02-21 (水) 19:51:14
  • 何か解放内容に辛口意見多いな・・・効果量次第な所が多いけどまぁ順当な強化じゃないかと思うのだけどなぁ -- {o81V1Xi2hh2} 2018-02-21 (水) 20:01:00
    • ほんと効果量次第だからな
      デバフもバフも -- {.QbflJiye1c} 2018-02-21 (水) 20:05:39
    • 例え効果量が控えめでも弱くなるわけでもないのにね。 色々強化される代わりにマウントが削除されますとかだったら暴れたくなるのわかるけど。 -- {57lLPqPZV4c} 2018-02-21 (水) 20:06:06
    • アニラの時ですらそういう意見はあったからこればかりは中身が全部わかるまでしょうがない。 -- {R/hwHJ.pMjs} 2018-02-21 (水) 20:07:51
    • よく見ると別段多くもないぞ -- {HAcqsMWHHxU} 2018-02-21 (水) 20:13:58
      • 一部が目立つだけか、よし効果量みないと分からないんでとりあえずイラストの話し
        脇最高!あと水晶に映ってるのって何だろ? -- {o81V1Xi2hh2} 2018-02-21 (水) 20:16:16
      • 脇じゃない腋だ・・・ -- {o81V1Xi2hh2} 2018-02-21 (水) 20:17:09
      • 表情がいいグッと来た -- {5LUyRxn/MyE} 2018-02-21 (水) 20:18:46
    • 雑談板だと愚痴板誘導されるだけだからこういう隅で吐いてるんだ、ほっとケイヤ -- {1W3RycCAYj.} 2018-02-21 (水) 20:36:27
  • 100まで月天は産廃か…投影を100まで勿体ぶられるよりはいいけど100で強化ならそれなりの効果量期待していいのかねぇ -- {YBswGY0BYDg} 2018-02-21 (水) 20:01:04
    • 20%・25%とかじゃない?それか20%・20%。一番いいのは25%・25%だけど。 -- {w0hBw3nyVUE} 2018-02-21 (水) 20:04:55
      • 属攻デバフは計算式の都合上、防デバフみたいな合計50下限とかじゃないのよ。なので攻ダウン側がせめて20、出来れば25になってたりしたらミストとあわせてかなり被ダメ下がるはず。 -- {gG07yQJaAz6} 2018-02-21 (水) 20:32:10
      • 対象が「単体」なら効果量も期待できるけど、1アビ対象が「全体」なのが不安要素。多分両方合わせて20%〜25%と予想(これ以上下げると複数ボス戦も含めヌルゲーになるかと。)加えて命中率がどのくらい改善されるかも気になる -- {Ny2u5jfe1Rs} 2018-02-21 (水) 21:15:50
  • 属性攻デバフ付いたのはいいな耐久戦が捗る -- {5LUyRxn/MyE} 2018-02-21 (水) 20:17:26
  • セージでいいやってレベルからは解放されそうだし期待してる -- {C00CulpjYbY} 2018-02-21 (水) 20:20:10
  • よく考えたら明日のメンテナンス後って朝7:00じゃねーか -- {zJcg4qfvrNk} 2018-02-21 (水) 20:30:55
  • lbも全体水ダメ軽減だし属性デバフで必須でなくとも今後刺さる場面は多そうな気がする -- {7mzQ8nfWadM} 2018-02-21 (水) 20:35:33
    • 古戦場とか近いとこだとエウロペちゃんのいやらしい攻撃に対処してくれそうよね -- {o81V1Xi2hh2} 2018-02-21 (水) 20:38:50
      • エウロペがいやらしい!?(ガタッ) -- {n5vOx7RDtMA} 2018-02-21 (水) 20:43:24
  • デバフ面よりバフを強化して欲しいと思ってたけどほぼ両面強化でええやん。でもアビダメ&ダメ上限アップは微妙そう(セルエルのマウントの意味分からん強化よりはマシだけど)。あと奥義での全体ゲージアップは意図しないチェイン増加を生みそうなような…10%ならそうでもないか? -- {VK1EXD9QuYs} 2018-02-21 (水) 20:44:02
    • アビ上限はサラーサいるならまあ。欲を言えばCTの短縮欲しかったね -- {xljcyG6D88M} 2018-02-21 (水) 20:56:43
  • アビダメ上限の恩恵大きそうなのはサラーサ、アレーティア、ジークあたりか -- {3mjdiAJV37g} 2018-02-21 (水) 21:11:22
    • サラーサアレ爺の剣パいいかもしれないな、主人公ミスト&サラーサのアルルの攻防デバフ、アルルのマウントでダメアビ強化、ランダムバフも全部火力につながるからどれがでても腐らないし。 -- {n5vOx7RDtMA} 2018-02-21 (水) 21:17:38
    • 剣パの支援用に組み込めという運営の意志を感じる -- {Ny2u5jfe1Rs} 2018-02-21 (水) 21:17:43
    • バハ武器外さざるをえない・・ -- {EJg8z21cXW6} 2018-02-21 (水) 23:20:51
  • ツイッターでエアプたちが強い強い言ってるな、効果量も見ずw -- {lIlN85cIKf6} 2018-02-21 (水) 21:40:05
  • 投影で任意のものを出すまでターン回さなきゃいかんのはネックかな 100まで上げれば一通り揃うんでアテにせずに使う事も出来るが -- {zSA/yvwZDt.} 2018-02-21 (水) 21:51:47
    • クリアルルでもそうだったけどアレは奥義後に発動させるだけで十分じゃないかな
      開幕だけ4アビ2回ぽちで後は奥義後に何が出てようが4アビぽちで良いかと、どんだけ奥義回せるかが勝負 -- {o81V1Xi2hh2} 2018-02-21 (水) 22:00:48
    • どれも有用な効果だし使用可能になるたび使っていけばいいんじゃないか?奥義でよく回るだろうし -- {xljcyG6D88M} 2018-02-21 (水) 22:03:02
  • 良い強化貰ったと思うよ、うちはマキラがいないので助かる。セルエルの件でビビッていただけにメチャ嬉しい -- {YdJRcaWetoc} 2018-02-21 (水) 22:31:35
  • 実際の効果量次第ではあるが結構期待はできる内容かな -- {LHRC26nKY9M} 2018-02-21 (水) 22:45:36
  • イラストの水晶良く見るとたしかになんか映ってるな。上に星があって後ろの丸くて青と白っぽいのが地球?で結晶みたいな星晶獣だか宇宙船?っぽく見える…ような気がする -- {VK1EXD9QuYs} 2018-02-21 (水) 23:06:13
    • 正面ちょっと上から見たグランサイファーだと思う -- {ezFI8iYyKio} 2018-02-21 (水) 23:12:15
  • アビダメアップって、倍率乗算なのか加算なのか。LBと同じで加算ならアレなんだがどっちだ? -- {EJg8z21cXW6} 2018-02-21 (水) 23:23:06
  • 最近の古戦場の感じでいくと次土古戦場来てもマウントキャラ必要無さそうなのがなぁ…よっぽどバフの効果高くないと古戦場以外じゃ使い道無いし -- {mgmECj89CAg} 2018-02-21 (水) 23:57:13
  • 内容については概ね良好そう、欲を言えばもっと可愛くしてほしかったでござる -- {8fmTFntt1QM} 2018-02-22 (木) 00:16:00
    • 29歳になにいってんだ -- {QURrhx3bbxg} 2018-02-22 (木) 00:38:18
    • 最終絵のアップで横乳…いや横胸板ちら見て…ちょこっとくらい膨らんでてもええと思うんだが… -- {6OY2GCm1QD6} 2018-02-22 (木) 01:17:05
  • 最近の古戦場の感じで行くとむしろスロウと攻デバフが刺さりそう。さておき普通の上限解放の時点で既に水晶玉デカくなってたんだね。 -- {LlIRV0VY88E} 2018-02-22 (木) 00:35:16
  • 明日の昼には検証勢が効果量とか調べてくれるだろうしそれからだなー -- {C7D.sElbcXc} 2018-02-22 (木) 00:50:56
    • 投影はクリアルルと同等ならそんなに文句はない
      問題はデバフの命中率がどうなるかだよ -- {zSA/yvwZDt.} 2018-02-22 (木) 01:09:43
  • 追加の効果量にもよるけどかなり無難な最終って印象だね。ソロでバッファー抜いてアタッカー入れる余裕も出来そうだし安定図るのに取り敢えずで入れて良さそう -- {.aw1jeFxcxU} 2018-02-22 (木) 01:16:40
  • 言うほどオクトーと相性いいか? -- {vRKlXCOFYdc} 2018-02-22 (木) 01:46:22
    • オクトーのゲージバッファー性能やばいから、アルルの奥義頻度も上がって投影を高頻度でできるとかそんなんじゃね -- {.6kWuLinqVs} 2018-02-22 (木) 02:03:45
  • 火力が弱いから使う枠はない。マウントは便利だけどな -- {qLxovkDQSYM} 2018-02-22 (木) 02:05:41
  • 投影の効果量次第になるけど奥義パだと攻めのマキラ守りのアルルって感じになるのかね。 -- {00KfjcqPYHM} 2018-02-22 (木) 02:10:09
    • マキラは奥義パだと鼓の音増え難くてちょい使いづらいんだよな。投影の期待値込みでアルルの方が有力じゃないかな -- {CtVC7pttmFo} 2018-02-22 (木) 09:07:48
  • とりあえず4アビ解放まではレベル上げたけど微妙だな…マウント必須な相手でもない限り枠無いや -- {t3451IgufBk} 2018-02-22 (木) 07:21:47
  • 奥義のダンスが更に可愛くなった、ゲージアップもあるし結構便利かも。 -- {c1b.UFhpTYc} 2018-02-22 (木) 08:01:01
    • 水晶がミラーボールにしか見えんぞ…アルアルナイトフィーバー -- {TQSp7HFvbqw} 2018-02-22 (木) 09:56:43
  • 80フェイトは今回のシナリオが復刻じゃなかったらワクワクしたんだろうなと思うと少し残念感 -- {nCmUrlEwqec} 2018-02-22 (木) 08:03:47
    • 実は予知夢 -- {xzlEj8sHLP.} 2018-02-22 (木) 10:33:20
  • 投影の追撃は20%、効果はどれも3ターンで事象解放後は4アビのCTは6になってた。加速して奥義で投影回さないといけないね -- {ZpOvNVz.ZMc} 2018-02-22 (木) 08:28:54
  • 使ってみた感じソロならオクトーサラーサと合わせて結構よさげだね。元々マウントしかないキャラだったし文句はない -- {jxkwkalFxcg} 2018-02-22 (木) 09:24:09
  • 上限アップ使ってグラゼロだけでもそれなりに価値ありそう -- {GxjHsZaj/o.} 2018-02-22 (木) 09:36:27
    • ポチ数増えるし微妙やろ -- {mgmECj89CAg} 2018-02-22 (木) 10:00:20
      • ポチ数増えるって...マウントだぞ。アルル編成してたらほとんどの場合開幕で使うだろ。それともグラゼロ撃つこと自体を微妙って言ってんのか。 -- {puuqA1KVsNo} 2018-02-22 (木) 11:04:55
      • ポチ数しか見てないからね。アビ性能とかどうでもいいんじゃろ。 -- {WouMqOyt.cU} 2018-02-22 (木) 11:48:52
      • つかグラゼロわんぱ前提の話なんでねーの -- {LPsjdxKUaxo} 2018-02-22 (木) 12:33:36
  • 改めて思う 29歳って最高だよな -- {504/blsttNE} 2018-02-22 (木) 09:40:06
    • 同意しかない -- {hwfr3MMyT9c} 2018-02-22 (木) 09:55:55
  • SDから漂うるっ!の影響 -- {UzyuNQZ7K6U} 2018-02-22 (木) 09:55:14
    • 画面跳ね回りそう -- {TQUNYa7ewJE} 2018-02-22 (木) 10:26:41
  • 柔らかそうなおててをしておられる… -- {JTUBocjlH86} 2018-02-22 (木) 10:15:48
  • やっぱ2アビのアビダメアップは倍率加算か。びみょいな。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-02-22 (木) 10:27:58
  • ゼノディア にしか見えなくてやばい -- {2ZatV7yAu/A} 2018-02-22 (木) 10:29:18
  • 追撃20上書きクリ50倍率20連撃は特殊枠か -- {uJOLRsy/ZjA} 2018-02-22 (木) 10:33:50
  • とりあえず一言だけ。

    ふつくしい…… -- {zBu928HHpOU} 2018-02-22 (木) 11:05:14
  • アビの名前言うのかこわるい…無駄にセリフ長いし -- {Dhc/vzwvbAI} 2018-02-22 (木) 12:18:23
  • 眼鏡と同じく頑なに立とうとしないな… -- {LPsjdxKUaxo} 2018-02-22 (木) 12:30:48
  • アレ爺の本気見れそう -- {9E9Xveqy9j6} 2018-02-22 (木) 12:38:52
  • ガッテンで草生えた -- {FCERkuqWtGY} 2018-02-22 (木) 13:10:53
    • 自分も「ガッテンって読むのかよww試してガッテンwww」とか思って調べたら普通に仏教の世界でそういう人がいるらしいね。 -- {mPPjDw.m8IQ} 2018-02-22 (木) 13:13:52
  • 月天の読み方はもとから知ってたけど、実際にアビ名言われると合点の方を想像してしまう -- {U6CUWadC/4Q} 2018-02-22 (木) 13:13:01
    • まもって守護月天!がげってんだからそっちだと思ってたわ -- {uvCHeJoV2BQ} 2018-02-22 (木) 13:18:22
      • 懐かしいなw今高校生編やってるんだっけ? -- {tQmLCHgTWUs} 2018-02-22 (木) 17:38:38
  • レベル100の称号が「あたためますか?」だった、るっ!ネタではなくて普通にゲームのアルルらしい称号にしてほしかったな -- {n5vOx7RDtMA} 2018-02-22 (木) 13:39:11
    • 温メイヤを別に実装すればええな! -- {yFbS0OuZ3Bs} 2018-02-22 (木) 14:07:15
    • ジークンマンの成敗!の時点でアキラメロン -- {NOz63OMdM2Y} 2018-02-22 (木) 14:29:31
    • 今回のるっの格好、温メイヤかと思った -- {k0gUAB6jkJk} 2018-02-22 (木) 14:39:14
    • Lv100称号は大体そんなもんだからね、しょうがないね…ネツァの「夜明けの鷲王」みたいなかっこE路線ももっと欲しい -- {uEO5QbJa8vg} 2018-02-22 (木) 17:38:08
      • キャラの2つ名と同じ称号が貰えるとかが良かったなぁ アルルなら神託の妖童が取れるとか -- {bKluP2grrxU} 2018-02-22 (木) 17:46:21
      • それはちょっとなぁ、それはそのキャラの称号であって主人公の事じゃないし… -- {EQCEPnmkWH.} 2018-02-22 (木) 17:49:02
  • マキラとおっさんが死なないレベルで際どく調整した印象。奥義後は月確定にしてほしいけど、それは強すぎる気もするので痛し痒し。 -- {CEEd9.KiJ3U} 2018-02-22 (木) 13:42:16
  • 解放するたびに水晶が巨大化していくのだった -- {u1hg.iHATns} 2018-02-22 (木) 14:19:14
    • ゼノ・ディアボロスかな -- {9abGw7rPxn.} 2018-02-22 (木) 15:55:15
  • 奥義セリフがついに関根宏じゃなくなったのか -- {yFbS0OuZ3Bs} 2018-02-22 (木) 14:48:30
    • 「お前の運命を告げよう」は実質「お前はもう○んでいる」だから -- {WLuB/44vU9k} 2018-02-22 (木) 15:14:40
    • 見えるか?あの◯兆星が -- {l2BfWVPwJyI} 2018-02-22 (木) 17:05:39
    • 関口宏に見えた -- {iEz1INlcxTM} 2018-02-22 (木) 22:05:50
  • なんという色っぽさ -- {.Lti4fMaNBI} 2018-02-22 (木) 14:58:39
  • アルルメイヤ、命がけのイベント予告。これは土パで挑まなきゃ… -- {ZUjMiZqSFLs} 2018-02-22 (木) 17:47:23
  • ついに乗り物勢になってしまったか -- {UaDSABSWm6o} 2018-02-22 (木) 18:20:50
  • 4アビ検証まだかよ -- {lIlN85cIKf6} 2018-02-22 (木) 18:46:30
    • 検証してくれてもいいのよ?とりあえず追撃とクリバフは20・20っぽいな(適当)発生率は知らぬ、無垢杖四天おっさんバフと重ねて確定TAにならん程度と思われ -- {FS5MYlO0qjo} 2018-02-22 (木) 20:04:13
      • 多分クリスマスと同じでDA20TA10だと思う。 -- {oCAYU3pd3vU} 2018-02-22 (木) 20:07:23
  • 腋よすぎかあああああああああ!!!! -- {/lpYPJRLUIQ} 2018-02-22 (木) 19:46:27
  • マキラの追撃と重複しないからTPOで入れ替えって感じか。ティターンパだとこっちの方が使いやすいかな? -- {OGa.EdROmZQ} 2018-02-22 (木) 21:14:21
    • まあアルルも必ず追撃効果が出るとは限らないし、マキラも4ターン追撃に空きができるから一緒に使ってそこまで相性悪くはないと思う。 -- {w0hBw3nyVUE} 2018-02-22 (木) 21:19:38
    • アマブレ持ちと並べればミストだけで攻防下限行けそうだしマキラの代わりに入れるのもアリかも -- {jiOWABXM.ow} 2018-02-22 (木) 21:22:35
    • 主軸にするバフじゃないけどデュアルや四天、カリおっさんマキラ辺りに加えて補強する形で使うのがいいと思う、どれとも重複する使い得バフだし -- {FS5MYlO0qjo} 2018-02-22 (木) 22:27:12
  • 月天++は攻撃ダウンがアロレ3と同等、ダメージの減少した値を見る限り水属性攻撃ダウンは10%くらい -- {zfD/TczjksM} 2018-02-22 (木) 22:07:04
    • マジかガッツリ強化されたな -- {5LUyRxn/MyE} 2018-02-22 (木) 22:38:55
    • 前よりも命中率上がってるのかな? -- {w0hBw3nyVUE} 2018-02-22 (木) 22:50:05
  • ゆぐゆぐの2アビで、4アビのクリバフ上書きされるっぽいんだな。おしい。 -- {n9GcMiu/w76} 2018-02-22 (木) 23:02:45
    • ハレゼナアルルゆぐゆぐで運用したかったんだが、クリ上書きはちょっと残念。でも投影選び直しできるし交互に使えるし問題ないかな? -- {rcfnbUBBu/2} 2018-02-23 (金) 01:41:53
  • 何だろう…使えるのはわかるし属性が違うから言うのもなんだけど、クリスマス持ってるからアビリティに面白みが無い。何か微妙にがっかり -- {9icvWufrqXs} 2018-02-22 (木) 23:35:23
  • 4アビが全部火力に直結する効果だから水アルルより使い易いな。バリアが出るとアビポチ一回分損した気分になるんだよな水アルル。奥義ゲージアップも10%とは言え地味に効くわ。強い -- {fyNgYTejemI} 2018-02-23 (金) 00:35:00
  • 十天2人のどっちとも相性良いね。オクトーとは互いにゲージ供給し合えるから投影の切れ目がすごい減るし、オクトーがバランス調整で無くした追撃を付与できる。サラーサは言わずもがなグラゼロの上限アップに連撃追撃の補助で、只のマウント役からは脱したと思える最終だわ -- {yDzJ4ZQ./aA} 2018-02-23 (金) 00:45:17
  • うちは最終サラーサとアイルーが固定だから微妙だった。通常は土カリおっさんでマウントが必要ならアルルだわ -- {Xk34jehafu2} 2018-02-23 (金) 01:17:55
  • 性能の良い月天と事象更にマウント、おまけにスロウ。これは強い。大物狩りにはうってつけのキャラになりましたなぁ -- {TQSp7HFvbqw} 2018-02-23 (金) 01:36:02
  • 4アビ追加もいいけど1アビの性能上がったのがすごくうれしい -- {Ntdl5GETKsg} 2018-02-23 (金) 04:20:25
    • バフ出来る土キャラは沢山おるけど攻撃ダウン出来るキャラはオンリーワンだしな
      効果量次第だけど -- {.QbflJiye1c} 2018-02-23 (金) 06:41:43
    • 効果量は攻デバフが25%で属性デバフが10%、ダメ上限が50万と出たみたい。あと紹介にはなかったけどCTも6ターンに短くなってる。 -- {w0hBw3nyVUE} 2018-02-23 (金) 07:15:28
      • アロレ相互にはするだろうなとは思ったがさらに優秀にするとはなぁ。100で解禁なだけはあるか -- {LPsjdxKUaxo} 2018-02-23 (金) 12:22:20
  • セレネティモリアの謎ダンス好き -- {/qLQInYvvTs} 2018-02-23 (金) 06:51:58
  • アレ爺サラーサの剣パサポートにめっちゃいいなあ、マッチョ用の武器全然ないからマグナ編成、だからアルル自身はバハ武器オメガ武器の恩恵受けれないけど使っててすっげー楽しい -- {n5vOx7RDtMA} 2018-02-23 (金) 07:23:06
    • 俺もこれだわ。石が最終テスカだからぴったりはまる。オメガが一人乗らないくらいでも十分いれていい性能 -- {G26sUtCg7.w} 2018-02-23 (金) 13:02:23
  • ポチポチ増えるから普段使いには必要無いけど古戦場100なら仕事してくれそうか。まぁマウント必要無ければ古戦場ですら要らないけど -- {mgmECj89CAg} 2018-02-23 (金) 07:48:18
    • ポチ増えないでしょ。普段使いが大火力速攻ってことなら火力面で起用されないのはたしかだけども、ポチがあるから遅くなるってことはない -- {LPsjdxKUaxo} 2018-02-23 (金) 12:24:50
      • ちまちまアビポチってるより最低限のポチで火力出せるキャラで殴ってる方が速度出るからね?だから基本的に普段は必要無い。エウロぺ実装されて高火力かつマウント必須レベルとかなら入ってくるけどまぁ今先の話してもしゃあないし -- {wLVIChbafRs} 2018-02-23 (金) 13:24:59
    • 古戦場は火力上がって来てるからアロレ以上の性能があるアルルは優先枠になり得るよ。ゴリ押しのしやすさがめっちゃ上がる -- {uq5z7LeRXuk} 2018-02-23 (金) 12:30:31
    • 4アビそのものの追加分と、4アビのポチって通常2ポチに加えて奥義後に1ポチだから、アルルメイヤのポテンシャルをフルに発揮しようとするとポチはかなり増えますよ。2アビの火力面の性能も他にダメアビポチってなんぼの性能だし。極端な戦力があっていかに速度出すかってあたりの人にはマウント欲しい時以外向かない性能なのは間違いじゃないかと。性能の相性や方向性の問題ってだけで強い敵やる時にむちゃくちゃ重宝する性能だし、自分はそんな戦力じゃないから文句無しの強最終だけど -- {1c625FzJSvY} 2018-02-23 (金) 13:16:41
      • 4アビは奥義を普通に回す場合は、開幕以外、2ポチと奥義後1ポチが両方発生することはまず無いか。ま、ポチ微増でポチってなんぼ方向の性能ではあるということで -- {1c625FzJSvY} 2018-02-23 (金) 13:25:51
    • アルル起用するような局面で開幕のアビポチは承知の上じゃないのか……? 4アビは奥義うつ関係上奥義直後しかポチれないはずだし(奥義打つのに6T以上掛かる人は知らん) -- {ke2RK1Nltmw} 2018-02-23 (金) 13:32:56
  • 最終解放に合わせて更新してみた。評価に関してはとりあえず軽く追記しただけなので、識者の方はご自由に書き換えてください。 -- {uvJXy1b6UGo} 2018-02-23 (金) 10:45:43
    • 属性x倍ダメージやらx倍属性ダメージやら改変しないで表記はできるだけ統一しといてくれ。できるだけゲーム内表記に揃えておいたけど -- {HM1jtG2JH4s} 2018-02-23 (金) 13:30:57
  • アビ構成からして100HELLソロとか面倒な相手用だろうし、使う機会は少ないけど格上相手にはかなり強そう。普段はオメガ剣、バハ剣両方乗る土レに枠取られる -- {QushuUnMxzM} 2018-02-23 (金) 11:52:30
  • ホキョオオオー!と最終フェイトの温度差に草が止まらない。 -- {JiT/dhF0Znc} 2018-02-23 (金) 11:55:30
  • Withさん評価は9.0。 クリアルルが9.5だからちょっと納得いかんが、攻撃デバフと防御デバフの差が大きいのかねぇ? -- {fnjg2bCXdSg} 2018-02-23 (金) 14:33:38
    • もしくは仮想敵の差?エウロペさんに期待すっか -- {TQUNYa7ewJE} 2018-02-23 (金) 14:56:32
    • あそこは真に受けたらダメだろ -- {TepS8lwlfP2} 2018-02-23 (金) 15:06:03
      • 旧キャラ投げ捨てるほどではないけどインフレはしてるしね。オメガ無し十天最終開放未実装の評価じゃないっけ -- {C.RsN67QtH6} 2018-02-23 (金) 15:14:45
    • 初心者>アルル弱い、中級者>アルル強い、上級者>アルル連れて行く場所が無い、こんな感じかねー。 -- {wFRIjJvapRI} 2018-02-23 (金) 16:07:19
      • 初心者はスロウ持ちSSRってだけで重宝するのでは? -- {ACPVFZwgXFs} 2018-02-23 (金) 16:46:05
      • 格上相手に輝く性能だから、装備が弱いほど強く感じると思う -- {9tnkJhmMO/Q} 2018-02-23 (金) 16:49:49
      • 初心者はそもそもLv100どころか80にも届かないっていう……それでもマウントスロウはあるんだから弱いってことはないが -- {dbBXgmRZVMA} 2018-02-23 (金) 17:14:36
      • サラカリオストロアルルで数段格上のボスも倒せるってのがグラブルの歴史やぞ -- {uq5z7LeRXuk} 2018-02-23 (金) 18:10:57
      • みんなすまん、俺の知ってる初心者は火力が出るキャラしか使わないキッズなんや…、スロウやマウントの重要性に気が付いたら中級者判定してたわ。 -- {wFRIjJvapRI} 2018-02-23 (金) 20:45:43
    • エアプwithの評価なんて真に受けてる奴おらんだろ -- {5X2ujtP5NZE} 2018-02-23 (金) 17:06:33
      • でも9.0って見るとちょっとへこむわ。 -- {5BsoInekqJQ} 2018-02-23 (金) 21:29:16
    • あそこは限定キャラを高く設定する傾向があるからな。それでも低い評価点のキャラはマジで弱いってことだけど。 -- {RQU4KsC.HGs} 2018-02-23 (金) 17:10:07
      • 単に評価を更新してないだけだと思う、一昨年ぐらいからそのままなんじゃ? -- {dbBXgmRZVMA} 2018-02-23 (金) 17:16:53
      • 色んなゲームに手を出しすぎてて熱しやすく冷めやすいイメージ。 -- {uq5z7LeRXuk} 2018-02-23 (金) 18:12:29
    • 今見たら追記で個人的には9.5点クラスだとか書いてあったな。 -- {B.6L.bOOApw} 2018-02-24 (土) 00:53:49
  • アルルのバフって特殊強化ではないのか。
    だからクリだったり追撃だったりが相互上書きになるのね。 -- {RQU4KsC.HGs} 2018-02-23 (金) 16:07:20
  • 月天の事ずっとゲッテン、って読んでた。今までは技名言ってなかったのとイントネーションの事もあって、いちいち小粋に返事してる様に聞こえて笑う -- {JYuDVY8i6mA} 2018-02-23 (金) 16:58:38
    • 俺もやわ。最終してらなんかガッテンって聞こえるけど気のせいかなとか思ってた。 -- {5BsoInekqJQ} 2018-02-23 (金) 21:31:30
  • るっの印象が強かったから解放フェイトエピみるとこんなキャラだったんだってなんか感動した -- {dbBXgmRZVMA} 2018-02-23 (金) 17:31:34
  • アルルメイヤってかなり魅力的なキャラだよなー どのエピソードも好きだわ -- {MH55JpO5MLI} 2018-02-23 (金) 18:36:26
  • 土で行くのがあれだけどアルバハHLで連れていける性能してね?攻デバフとマウントとスロウにオマケのバフで -- {bYEhIxb9R.o} 2018-02-23 (金) 19:35:08
    • 途中から攻デバフが通らない マウント使わない スロウも序盤で使うか微妙 -- {VTfP81HWAso} 2018-02-23 (金) 19:39:34
  • 攻撃デバフの命中率も最終になって増加するお陰で耐性のない相手ならLBふれば必中になるから信頼性の高い攻デバフとして安定に一役買ってくれる。 -- {VTfP81HWAso} 2018-02-23 (金) 19:43:30
    • 命中率上がるんですかやったー! -- {PX77pOJVkE6} 2018-02-23 (金) 21:24:09
    • 典型的なゴミアビだったのが大化けしたなぁ。 -- {6hZVI3e0jhE} 2018-02-24 (土) 05:52:35
  • 水晶にケツアップで映りそう -- {6OY2GCm1QD6} 2018-02-23 (金) 21:57:30
  • キャラ自体の喋りも似てるからオリヴィエと聞き分けできない -- {OOSmfgPOryw} 2018-02-23 (金) 23:33:51
  • サラーサオクトーと合わせて奥義をブンブンするのがいい感じだねー。ジョブはなにを合わせるのがいいのかな、連撃か回復あたりが欲しいけれど。 -- {Ra9o2DDi2rA} 2018-02-23 (金) 23:39:59
    • 天聖ヘルムヴィーゲアプサラスなら奥義ゲージ加速奥義威力アップ連撃アップついでに回復も 出来るぜ!強いかと言われるとまあ… -- {X0isAyAy0dU} 2018-02-24 (土) 00:16:01
    • 落ち着くのはそこらへんだよな。補助性能はくっそ高いから十天守りつつ、火力は出してもらうっていう関係。オメガを組みづらいからエリュシオンが安定だとは思うが -- {DaJaO39Ge8E} 2018-02-24 (土) 01:31:45
  • まぁあわてて100にするようなものではない、土古戦場までにのんびりレベルあげしよう。 -- {RxRNWxBcqnY} 2018-02-24 (土) 02:04:33
    • スライムソロってりゃすぐ100になるよ、もちろん経験値アップキャンペーン無しで
      正直ソロ出来るようになって効率めちゃあがった、くそみたいなストッパーくんもいないし -- {hEP.peknGGg} 2018-02-26 (月) 22:43:14
  • こんだけ反射する水晶だし、その上に座ってるってことはつまり -- {CT/RyHlTPfA} 2018-02-24 (土) 04:23:26
  • 投影の追撃がマキラと干渉すると聞いたから少し不安だったけど連撃UPは独自枠なのね安心した -- {4coIdoIqJ3c} 2018-02-24 (土) 09:12:08
    • 独自枠同士は効果高い方のみだっけ。アルルの連撃盛るには通常か奥義枠入れんと駄目か -- {QTyLMJfg5rI} 2018-02-24 (土) 12:25:56
    • こいつの仕様上オクトーサラーサかアイルサラーサみたいな感じのキャラの間に入れてデバフとマウントとスロウで安定感高める目的だし土防御デバフがサラーサで入れれる以上マキラとは混ざりにくいから追撃同枠もあまり気にならないのも割りといい感じだよね -- {VTfP81HWAso} 2018-02-24 (土) 13:02:47
  • 奥義での投影で月が出る確率って他と同率どころか一番高い?25%の腹積もりでいるけど、それ以上出てるように感じる -- {1W3RycCAYj.} 2018-02-24 (土) 16:56:56
    • 最終上限解放紹介で奥義で月がちょっと出やすくなるって書いてある、ちなみに奥義で全部のせが出やすいのはクリスマスアルルも一緒 -- {DWIyou6Rz7U} 2018-02-24 (土) 19:36:52
  • 月天(がってん)でフフッてなるけど『光覇明宗 降魔捨法 月天』て藤田先生テイストにするとカッコいいなって思った -- {j9xDIemqEPk} 2018-02-24 (土) 20:07:17
    • そういやちょい前のイベに白面みたいなボスがいたな -- {WY0dNkaIUj2} 2018-02-25 (日) 01:46:55
    • 月輪に改名してもいいぞ -- {BzsdCDQb/12} 2018-02-25 (日) 03:21:29
    • 守って -- {4coIdoIqJ3c} 2018-02-25 (日) 08:01:06
    • うしとらのお坊さん達やたらかっこいいからな、うしとらコラボ来ても良いのよ? -- {o81V1Xi2hh2} 2018-02-25 (日) 08:02:59
    • 土属性凶羅来てくれてええんやで -- {0fCt4h7eic.} 2018-02-25 (日) 12:24:40
      • アニメ版で凶羅出なかったのは本当残念だった -- {YJ2xFpycVPA} 2018-02-27 (火) 03:59:08
      • 凶羅は声優付いてない問題があるしなぁ。個人的には紫暮パパとか使いたい。まあどちらにしろ、仮にコラボできてもうしとらから枠を奪うのは不可能だな -- {CtVC7pttmFo} 2018-02-27 (火) 05:26:26
  • のんびりやってて今日ようやく90にしたけど奥義すると4アビ実質リキャストするし回転早くてバフすごい使いやすいのな…ガンガン回してどんどん発動するために土レさんの2アビやリミゲンの高揚バフとか相性いいキャラが土に多くてかなりいい感じだ -- {yQXF4TQCTao} 2018-02-24 (土) 22:04:06
    • ATだと4アビ⇨奥義⇨4アビの流れが最高に気持ちいい おかげでマキュラも楽に倒せるようになった -- {YqpD9ARjZPE} 2018-02-24 (土) 22:59:34
    • 回転早すぎて鬱陶しいレベルだけどね。奥義で延長なら良かったのに -- {mgmECj89CAg} 2018-02-25 (日) 07:29:59
      • ランダムバフ延長は逆に使いにくいなあ -- {iVm4iE1z.Rk} 2018-02-25 (日) 09:51:07
      • ランダムつってもどれ出ても火力上昇に繋がるし勝手に延長しててくれるほうがアビポチも減って速度出るんだけどね。まぁたらればの話してもしゃあないんだけどさ -- {mgmECj89CAg} 2018-02-25 (日) 11:15:34
      • 結局アビポチポチになってしまうと、効率いいのか悪いのかわからなくなるよな。 -- {05r3z4T2jYo} 2018-02-26 (月) 03:54:28
  • 1アビも2アビも紹介になかったけどCT短くなるんだな。今までマウントのCTが短くなる強化がなかったから見落としてた。 -- {s/I8blew/Uw} 2018-02-24 (土) 22:09:58
  • アイルとは相性悪いか…?元々アイルジーク土レでパーティ組んでたけど、アイル抜くほどの価値あるだろうか…むしろ土レと交代か? -- {Lt7v1J2tx4E} 2018-02-25 (日) 11:16:20
    • その編成だとアルルは入らんな。アイルはインフル無いとTA安定しないし -- {KQL9nBVeHqg} 2018-02-25 (日) 11:58:30
    • 相性悪くはないだろうけど得意な相手が噛み合わない感じじゃない? -- {KdrFxQ7n67U} 2018-02-25 (日) 12:00:31
    • まずアルル自体マウントが必要かどうかが起用ポイントなのは変わってないよ。アイル外しちゃうと土レも浮くし、PTのコンセプトが見えなくなる。アルル入れたいというところがスタートの話なら外すのはジーク -- {1W3RycCAYj.} 2018-02-25 (日) 12:46:47
    • マウントorスロウ目的で使うキャラで、火力正義の現状では恒常スタメンは無理っしょ。 -- {05r3z4T2jYo} 2018-02-26 (月) 04:06:06
    • マウントorスロウ目的で使うキャラで、火力正義の現状では恒常スタメンは無理っしょ。 -- {05r3z4T2jYo} 2018-02-26 (月) 04:06:07
      • マウントスロウに命中率の高いアロレ+別枠攻撃ダウンに4アビで攻撃系のバフ付与までついてるからことソロという前提においては相手の攻撃力が痛くて背水しにくい場合とかにも使えるし土で恒常的なスタメンというとサラーサくらいしかないんじゃね -- {VTfP81HWAso} 2018-02-26 (月) 14:04:52
      • 最終サラーサ使用してる自分には相性よかったよ。特にソロだとデバフ要員でグラゼロ必須だから被ダメ抑えたいし -- {OGDYAtKTIPk} 2018-03-04 (日) 02:17:20
    • 相手次第って感じになりそうね。今の自分の環境では特にマウント今のところ必要ないから、とりあえず育てておいていつでも使えるように構えておくわい。さんきゅー -- {Lt7v1J2tx4E} 2018-02-27 (火) 05:48:07
  • MaxHPのカッコ+の部分が青だと、最終上限んしないと、クロスフェイトでHPが+されないように誤解される気がするんだが -- {rjp/kEG9kCE} 2018-02-25 (日) 19:21:27
  • サラちゃん復刻してくれないとクロスフェイトが起こせないぐぎぎぎ -- {T2xf7.rCCPU} 2018-02-25 (日) 23:32:12
    • 同じく…復刻はよ… -- {4JMZNmEhooM} 2018-02-28 (水) 18:15:25
  • なんか地味だな...
    そこそこ程度には強いんだろうけどスロウの強化が欲しかった...
    まぁ6ターンでマウント張れるのはありがたい
    無属性ボス相手なら余裕でスタメン張れそう -- {cCCdUjVJS1E} 2018-03-01 (木) 01:02:49
    • スロウの強化とか要らんだろ。なんなら追加効果要らないからただの序にでもしてくれた方がマシなレベル -- {759KlgVzUdk} 2018-03-01 (木) 09:36:42
      • だなぁ、スロウなんかに強化ポイント割かれて今ある強化どれかなくなってたと考えると一気にダメ最終だわ -- {o81V1Xi2hh2} 2018-03-01 (木) 09:54:36
      • たまに外すから成功率位は強化あっても良かったかなーとは思ったり -- {JC2K2UG3cvA} 2018-03-01 (木) 11:39:11
      • 要らねーわ。外すとは言っても本当に極稀だし、外れたところでどうという事も無い -- {fyNgYTejemI} 2018-03-02 (金) 22:52:45
      • いやいるだろ。いらないとかありえんわ。 -- {oKw2ffOmUtM} 2018-03-02 (金) 23:23:44
      • 成功率うpくらいかな強化するなら。最近のスロウ押しから嫌な予感してたが違うところを伸ばしてくれてほんと良かったわ -- {yqSipqpYcG2} 2018-03-03 (土) 02:05:03
      • いや、今貰ってる強化そのままで貰えるならそりゃ欲しいよ、より安定するし -- {o81V1Xi2hh2} 2018-03-03 (土) 12:51:35
      • チャージMAX、HPトリガー、スロウ無効が多い最近の環境見てるとスロウの強化に割くより今のでいい気がする -- {dAUiVmsekEc} 2018-03-03 (土) 19:17:07
  • 強敵相手に使うポジションに落ち着きそう -- {zSA/yvwZDt.} 2018-03-03 (土) 12:39:33
  • 使い所が出来ただけでも嬉しい -- {G3TBaVtdHKM} 2018-03-03 (土) 13:37:42
    • 現状は無いけどな。古戦場とエウロペで使えるかもってだけで -- {mgmECj89CAg} 2018-03-03 (土) 13:57:08
      • 土は何でカットもマウントもいらないみたいな人多いんだろう良く解らないな -- {4coIdoIqJ3c} 2018-03-03 (土) 18:16:27
      • 何でって土で行くところに開幕からマウント必須な所無いからとしか -- {mgmECj89CAg} 2018-03-03 (土) 18:48:35
      • マキュラHLとかいたほうが楽だし入れてる。役割増えてうれしい -- {bjznl0NpQNU} 2018-03-03 (土) 19:01:33
      • マウント要らないは分かるけどカット要らないなんて言ってる人いるか? -- {tvX37w4H69I} 2018-03-03 (土) 22:00:02
      • 最終オクトーサラーサ+αとかアイル土レ+αとかの極まった攻撃特化編成の事ばかり言う連中の言葉でも真に受けてるんでしょ。実際の運用だと土レは反射持ちだしラスティナやサラやアルルは必要に応じて出番があるはずなんだけどね -- {sYDTNuBeGd.} 2018-03-04 (日) 06:12:27
  • ゴブロかマッチョ持ってたら使い所あんまない。それらを持ってなくてサプ可能なテスカ使ってるならスタメン候補。 -- {YyI6v.6kEnI} 2018-03-03 (土) 18:21:17
  • 2番手に置くと水晶の上に乗ってるポーズの時主人公に寄り添ってるように見えてほっこりする -- {4gH7GD.j3n.} 2018-03-03 (土) 21:10:50
    • 3・4番手でもそうなるのか試した人は俺以外にもいるはず。 -- {FdcmVnuy1.E} 2018-03-04 (日) 11:43:05
  • 渾身きたおかげでかなり優秀なキャラになったな・・・ -- {KRWGXvoENY.} 2018-03-05 (月) 02:32:19
    • 背水寄りのキャラパワーに頼ってた土属性の武器がついに本当の力を査定される時が来たね -- {Dwag8FK2T7.} 2018-03-05 (月) 08:55:30
    • 渾身やるなら尚更要らないんだよなぁ、つか土が渾身向いてない -- {qAJ1TF6nmU2} 2018-03-05 (月) 09:27:05
      • アイルとサラーサが背水と相性が良いであって土が渾身向いてないわけではない。渾身欲しいなあって思われてた構成候補は昔からいます -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-03-05 (月) 15:58:19
      • 渾身維持が厳しすぎるんだよなぁ。最近の古戦場の火力じゃまず立て直しも厳しいしそもそもカット持ち、ヒーラー突っ込むと得意武器ばらけて連撃死ぬしで -- {qAJ1TF6nmU2} 2018-03-05 (月) 18:37:41
      • 一応拳で染めればサラ、ユグ、バレメドで防御よりの渾身拳パ組めるけど絶対強くない、サラーサアイル何かでいいやってなりそう -- {yUwXM1VLfoY} 2018-03-05 (月) 20:12:07
    • マウントだけで回復カットや防バフができる訳ではないし、属攻デバフは優秀だけどそれだけで渾身向けかと言われると疑問が -- {5isbTjkBgBM} 2018-03-12 (月) 13:23:15
      • 1人で全てを担う必要もないだろう -- {G2wIryF0DRE} 2018-03-21 (水) 04:15:36
  • クールな性格だと思ってたけど、編成時の「君となら、どこへでも行けるさ」が滅茶苦茶嬉しそうな口調でちょっと意外に思ったな -- {Hhbc5fggqHo} 2018-03-05 (月) 02:36:12
  • 攻デバフやLBサポアビの属性ダメ軽減があるし、防御キャラにするなら、マウントのおまけか事象あたりにバリアが欲しかったな -- {tTHL.QKXTUg} 2018-03-06 (火) 03:41:17
  • 白虎杖積んだアイルアルルサラーサで結構強いけどな。防御LB振れば結構硬いし、背水しないでも奥義火力は出るし、何より奥義回転率上がって3ターンくらいで4アビ撃てるし -- {08.nEYRh/VI} 2018-03-06 (火) 18:28:56
  • 猫魔導士きたら相性よさそう(な気がする) -- {jmU8FeY9ai2} 2018-03-07 (水) 19:30:54
  • エウロペ相手だと結構良いな。と言うより奴さんデバフ酷い上に火力がヤバすぎてアッサリアイル君消し飛ぶし。 -- {ECR0PC94An.} 2018-03-12 (月) 12:23:43
    • ソロとか6人だったら大活躍だったけど30人入れるからなぁ。普通に火力でゴリ押す方が速いのよね -- {npYv2xGLjZ2} 2018-03-12 (月) 18:27:37
  • ガッテンってなんだと思ってたが月天か -- {QDrp5fHAMHE} 2018-03-13 (火) 06:47:18
    • がってんが技名言ってるだけなのに可愛く見える -- {Vu.nLtK5cGY} 2018-03-13 (火) 19:18:40
    • ずっとげってんだと思ってたわ シャオリン可愛かったなぁ・・・ -- {4xLd5vCFEfU} 2018-03-15 (木) 20:21:23
      • 毒物撒き散らしそうな名前のキャラだな -- {b1N/R3qdxNs} 2018-03-22 (木) 12:56:27
  • なんかコメ欄の評価低いなぁ…行動阻害系のデバフかけてくる敵なら、マウントで継続火力取った方がいい場合もあるだろうに マグナ強化来てマッチョがますます難度と釣り合い取れなくなってるし -- {uTHFd62O/FY} 2018-03-20 (火) 01:28:43
    • 最終サラーサ最終オクトーと組ませてみてるけど十分に強いよ。奥義ガンガン打てるし黄色率高いしで4アビバフ常時乗ってる事多い。 -- {iXyBlxrHnFs} 2018-03-22 (木) 01:19:06
    • 現状の水ボスにマウントそこまで重要なとこ無いからしゃあないわ。古戦場次第ではまた評価変わってくるかもだが -- {fqO5cRmDPw6} 2018-03-22 (木) 10:11:23
    • 解放前は「うーんアルルしかマウント使えないから仕方ない、連れて行くか」って感じだった。解放後は「やったあぁぁぁアルル連れていけるぅううう!!」ってくらいになったよ。 -- {ItXvpVcUvt6} 2018-03-22 (木) 12:51:14
      • 最終的にマウント関係なく連れ回す -- {hbHrnoKppEc} 2018-03-23 (金) 19:17:48
      • マウントもいらなければ攻ダウンさせるほどでもない相手にも4アビのガチャが楽しすぎて連れて行ってしまう。 -- {RjFa2UbjuEA} 2018-03-24 (土) 16:38:49
    • 低評価な人たちは基本的に想定難易度が低いコンテンツしか見てないし仕方ない。30人でエウロペどか。 -- {2kTnmKXGiQI} 2018-03-25 (日) 03:35:30
      • エウロペソロでも使わないんだよなぁ -- {mgmECj89CAg} 2018-03-25 (日) 16:38:04
      • 想定つっても現状はアルル必要な難易度のクエ無いしな -- {HUDeGGuPSBc} 2018-03-25 (日) 22:57:52
    • ウナHLに誰も来なくてめんどいからおっさんもいれて自発はガチガチにデバフ対策してるわ -- {lzKTxagxfn.} 2018-03-25 (日) 16:26:20
  • 29歳って、星晶獣とかおばあちゃんを抜きにしたら実は一番お姉さまか? -- {3PEKW7LgOAM} 2018-03-22 (木) 02:23:47
    • レディグレイとファスティバが30越えぞ -- {hcnE1mClYEs} 2018-03-22 (木) 13:05:10
      • 意外と三十路もいたか…しかしファスティバはお姉さまじゃないだろw -- {3PEKW7LgOAM} 2018-03-24 (土) 11:05:41
    • アラサーもっと増えて欲しいです(要望 -- {QJelX5H1C7A} 2018-03-24 (土) 06:04:32
  • 追加ダメ割と引くし大分強化された感あるな。嬉しい -- {lCkPm6cJY1c} 2018-03-24 (土) 06:37:44
    • 連撃アップがデュアルインパルスとかと共存するのも地味に良いと思う。ほぼ確実にDA以上が出るようになるからね。 -- {bYDE1qpxZ.s} 2018-03-24 (土) 16:48:40
  • 奥義後に確定でバフ使えるしJMP天聖黒猫と相性最高なんじゃないかと考えてるが来月にならないとテスト出来ない悲しみ -- {B4FpXSLYcko} 2018-03-25 (日) 18:59:57
  • 90のフェイトエピソード勝てない... -- {D808RvcYyiI} 2018-03-27 (火) 19:55:42
  • ジークアレ爺のオメガ剣にバッファーとして入れてるけど、追撃付与できるしアビ上限上げられるし、中々便利 -- {quEFNCoQRUc} 2018-03-27 (火) 21:19:34
  • フルチェイン撃った直後にゆぐゆぐが1+2アビ使うのに重宝してる。ゆぐゆぐ単体だとゲージ足りなくて片方撃てないのよね -- {P3R65323hoQ} 2018-03-29 (木) 11:40:39
  • 4アビの効果、どれがどれだか覚えられない。どうして雪月花+星じゃないんだ… -- {0FZVJhAlktQ} 2018-04-04 (水) 07:27:30
    • 普通に色で覚えればよくね? -- {S/ydoCZaRaY} 2018-04-04 (水) 13:25:47
      • そうしたわ、自分の中で名前と結びつけるのは上手くいかなかった -- {0FZVJhAlktQ} 2018-05-01 (火) 03:21:30
    • 月(金色)が当たりとだけ覚えておけばいい。クリメイヤと違って全部火力UPだからCTごとダブルクリックでも運用上問題ない。マキラと同時に使うなら別だけど -- {h82U5ZfSdPg} 2018-04-14 (土) 13:07:27
    • 雪月花だと同じ土のレッドラックさんと被るしなぁ -- {L9IwWC5/HKI} 2018-04-25 (水) 02:11:05
  • 最終で台詞がカッコよくなってほんと好き -- {dAfqJd22zvM} 2018-04-12 (木) 23:29:37
  • 最終の脇も捨てがたいんだけど2番目の絵の方もかなり好きで悩む -- {h34HTSpFLMc} 2018-04-13 (金) 01:51:59
  • 弱体全振りしたけど攻ダウンのほうを初手マキュラに外した悲しい -- {lzKTxagxfn.} 2018-04-18 (水) 19:50:31
    • うなHLでも攻ダウンのほう外したわ、属攻ダウンのほうが命中率高いとかあるんだろうか -- {lzKTxagxfn.} 2018-04-20 (金) 14:56:20
  • いつのまにか最終解放後の勝利ポーズのループが修正されてる -- {dGQCxenk00k} 2018-04-20 (金) 00:41:31
  • ソロで久々にメイヤ/カリオストロ/サラの土防御PT使ったけど安定感が凄いわ
    最終上限解放で火力が底上げされてるから使いやすすぎる -- {EFJEB2LrdhY} 2018-04-21 (土) 14:36:45
  • 最終解放で何が驚いたかって1アビがげってんじゃなくてがってんと読むこと… -- {lnnBQw17yiY} 2018-04-22 (日) 21:29:35
  • まもって守護がってん! -- {HpQHRHvpvLM} 2018-04-24 (火) 15:53:17
  • 古戦場なら使い道出来そうかなぁと思ってたけどそれも無さそうだな -- {Fnf5qb8kYVE} 2018-04-25 (水) 09:12:10
  • 1アビLB振り切って属性合わせたら必中は欲しい…攻デバフメイヤ任せだと外れた時かなり苦しくなる -- {hqDBri3axzY} 2018-05-06 (日) 01:16:07
  • 100フェイトはしょり過ぎてふいた -- {T2xf7.rCCPU} 2018-05-10 (木) 03:59:43
  • 最終開放エピ、もうすぐウチの旦那がいたらん事しでかしますけど被害が最小限に食い止められるように私も協力するしその後仲間になるんでどうぞ嫌わないでやってくださいね、と言うわけか
    できた嫁さんやんか鈴村 -- {T3moCYy1efM} 2018-05-10 (木) 04:21:30
    • そういや何かと便利なサンダルくんと中の人達は夫婦なんだっけ -- {YypUqlZ1WY.} 2018-05-19 (土) 01:11:37
  • 今回のサイド実装でやっとメイヤさんが完全体に。
    SRサラちゃんとのクロスだったので長らく待たせたが恩恵はあった -- {CzWzISa1uJ6} 2018-05-19 (土) 05:44:50
  • おりゅりゅりゅりゅりゅりゅりゅりゅめいや?
    アルルとオクトーの奥義アップ面白すぎる -- {NcvmJ9djChE} 2018-05-19 (土) 22:15:18
    • さらに剣豪でどーん! 一生4アビが回る -- {EzKiQZ7DO0A} 2018-05-21 (月) 08:10:11
  • オクトーおりゃんけど4アビガチャ楽しいから古戦場はサラーサゴブロアルルで行くわ -- {JuMBEUMhVHw} 2018-05-22 (火) 17:10:29
  • やっぱりごり押しできない相手だと強いなアルル。今回の古戦場HELL95あたりからお世話になりそう。 -- {DBVkgBAlsCE} 2018-05-23 (水) 19:43:46
    • マウント有効だし、火力結構高い敵だから1アビも活きる、今回は活躍出来そうで嬉しい -- {o81V1Xi2hh2} 2018-05-23 (水) 20:08:47
    • 前回の土有利ではマウントが敵通常攻撃の度に誰か一人剥がされて使いにくかったが、今回は良い感じで活躍の場があっていいね。
      前回と違い最終上限解放が実装されてるから尚更ギャップを感じる。 -- {Pzu5f0xpMFU} 2018-05-24 (木) 02:16:19
  • 属性攻撃ダウンの仕様により1アビとミストで敵攻撃−60%、最高だぜ -- {Pzu5f0xpMFU} 2018-05-24 (木) 02:18:10
    • 仕様と言ってる割に-60%と言ってるとこから勘違いしてるのが解る。 -- {blk22L2CWOM} 2018-05-24 (木) 06:26:06
      • 両面-25%、片面-25%、攻デバフなら属性は上限別枠で-10%だから俺も-60%だと思ってたんだけど間違ってたっけ -- {RIfLbnBKC06} 2018-05-24 (木) 09:41:40
      • 属性攻デバフと片面両面攻デバフは乗算じゃなかったっけ。90%*50%で45%、、つまり55%減だと思ってた -- {ZJ5u3MvIDZQ} 2018-05-24 (木) 10:01:04
      • 属性攻撃デバフは弱点補正のとこにかかるんじゃなかったかな -- {qwqzdqVN8xw} 2018-05-24 (木) 10:20:19
      • ミスト&アルル1アビだと片面+両面で50%DOWN。更に、属性攻撃DOWNは属性相性の所にかかるから、土PTで水属性攻撃を受ける場合、普段は75%の所が75%-10%=65%になる。水属性攻撃10%DOWNがある場合とない場合だと、13%弱被ダメが減ることになる。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-05-24 (木) 19:21:03
  • 奥義打つたびに不思議なおどりを踊る人 -- {blW.QPictxA} 2018-05-24 (木) 21:29:22
    • その踊りでオクトーさんのゲージ40%も増えるんだぞ!馬鹿にすんなよ! -- {qQ193i707do} 2018-05-25 (金) 01:40:13
  • 月天聞くたびに例のミュージックでゲッテン☆再生される -- {wV7qLMXFJOM} 2018-05-25 (金) 03:06:48
    • 俺は最初ガッテン!だと空耳してたから江戸っ子かよ!っていつも思ってしまう。 -- {Rtzv/h1gyv2} 2018-05-26 (土) 20:02:20
      • 読みもボイスもガッテンであってるんじゃないの? -- {hLQ495kmKCA} 2018-05-27 (日) 22:16:20
  • アルル優秀過ぎてやべえ・・・最終でまじで4アビバフも便利だし
    あとサポアビに奥義ダメージアップもあるから普通にダメにも期待できる -- {hEP.peknGGg} 2018-05-26 (土) 20:50:58
  • アルルのおかげで危なげなく95ソロできる -- {0jotFHKsETY} 2018-05-27 (日) 09:16:05
  • アルルのリミアビとローズ武器の「軽減」は、加算か上書きかわかる?加算なら併用でダメージコントロールを図ろうかなと思うのですが -- {lpwovrUW4.2} 2018-05-27 (日) 10:56:31
    • 乗算で軽減よ。アルルリミアビ3振りで5%、ローズ土槍が10%軽減だから、1x0.95x0.9=0.855。14.5%軽減になる。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-05-27 (日) 12:20:44
      • ありがとうわよ。早速交換、スキルMAXにしてウォフ琴といれかえてみました。これで少しは安定した気がする。ローズ武器最終解放してほしいなぁ -- {lpwovrUW4.2} 2018-05-27 (日) 20:09:58
  • 1アビ攻撃ダウン、2アビマウント、4アビ全体バフ、強すぎる -- {LNPtBgVfiUE} 2018-05-27 (日) 11:00:53
    • 3アビのスロウも95でチャージ技撃たせずに勝てたから全てがぶっ刺さってる -- {MlWNhlL5lsg} 2018-05-27 (日) 11:08:32
    • 1アビとリミサポのお陰で高火力トリガーが全然痛くなくなるのありがてえ… -- {JmP.Mh0titA} 2018-05-27 (日) 15:23:54
  • 投影ガチャで月の夢みるのすこw -- {BjAdV7WcuyM} 2018-05-27 (日) 12:36:56
  • 特殊受けてもマウント剥がれないって本当に強みになるな、CTそこそこ長い中二回三回特殊受けるからマウントに価値見いだしにくかったけど今回の仕様でマウントそのものはやっぱ優秀と再認識 -- {MGE5lJ4yg1M} 2018-05-27 (日) 20:15:34
  • アルルとブローディアは相性いいですか? -- {IPItD2EyaMA} 2018-05-27 (日) 21:58:56
    • ブロいたらまず出番ないよ -- {fWwiIDgn0Bg} 2018-05-27 (日) 22:13:53
    • っていう意見もあるけど自分は一緒に入れて安定感あるんで同じくらいの戦力なら入れてみたらどうだろうか -- {IK7sDX092Qc} 2018-05-27 (日) 22:20:39
    • 最終オクトー、ブロ、アルルで回してるけど安定感抜群だし火力も十分あるしサクサクやで -- {GDMu6b/7WXc} 2018-05-28 (月) 06:47:27
    • ブロ、アルル、バレメド子でやってるけど安定感はあるしいい感じだよ。マグナ装備な自分では火力は出ないけどね・・・ -- {U.eZtapAyZQ} 2018-05-28 (月) 17:03:00
  • 押し切る火力ないからアルルメイヤ入れてるけど本当に優秀だな
    カオルのディレイが2アビ後に100万出したのは少しビックリした -- {i3o5itiZOi6} 2018-05-28 (月) 07:25:14
  • 今回の古戦場のMVPは解放オクトーと並んでアルルだな。 -- {V9w3ECXPccw} 2018-05-28 (月) 07:46:51
  • AT時オクトー2連奥義撃たせる用みたいな特殊な用途除くとキャラ揃ってない人くらいしか使い道無いかなぁ。ブロいるならブロでいいし -- {NZ..Z3WpvLY} 2018-05-28 (月) 08:59:22
    • 。oO(わざわざアルルのページにまでアルルsageブロageに来る人はなんなのん、キャラ揃ってない人用とか) -- {IK7sDX092Qc} 2018-05-28 (月) 15:37:46
    • かぶってる役割りがマウントしかないし、そのマウントもどっちか片方だと切れ目ができるしで、併用すら可能なんだよなあ。ゴッブロでいいって言うために必要なのはキャラじゃなく戦力。 -- {zeN7v8fhJj6} 2018-05-29 (火) 09:49:16
  • 1アビってこんな上限高かったんだな…オメガ挿したら120万出るようになって結構なダメージソースだわ -- {hSczjg2WgZo} 2018-05-28 (月) 11:07:42
    • というより上限がこの前一律で上げられてた。そんな打つ必要もないがアビアタッカーとしてもマウントの付属効果合わせてみれるレベルになってるね -- {lo2aDOf7XAs} 2018-05-28 (月) 16:30:33
    • ここまで出るようになればLBのアビ上限に振るのもありかもなぁ -- {9abGw7rPxn.} 2018-05-28 (月) 16:39:18
  • オクトーと組ませると常時4アビのバフ使えて強いわ -- {blW.QPictxA} 2018-05-28 (月) 17:13:16
  • 100HELLだと脅威の安定力だすなぁ。ブロちゃんと組み合わせるとデバフ絶対防ぐウーメン梅田の感性や -- {WXkp.hJb6zA} 2018-05-29 (火) 07:45:25
  • 100ヘル黒猫アルルにカリオストロとデバフ命中UPのサポアビ持ちのクリクラ入れたオメガ杖パがド安定でした -- {3Y4d99xFlio} 2018-05-29 (火) 08:27:19
  • 100HELLで採用した。めっちゃ安定するわ。マウントスロウだけじゃなく1アビのデバフと4アビがくそ使える。 -- {EALI0B8L84M} 2018-05-29 (火) 10:26:30
  • 間違いなく今回の古戦場のMVP。末永くお世話になります -- {GXXulxguC5A} 2018-05-29 (火) 11:39:04
  • 100HELL、JKと一緒に使うとマウントの切れ目が気にならないし4アビ追撃出たら火力がかなり上がるからかなり重宝する -- {4vTNwEvA3ww} 2018-05-29 (火) 12:40:22
  • うちの今回のMVPだなあ -- {7Zfeh6Xagiw} 2018-05-29 (火) 17:30:35
  • 強いしかわいいし占いガチャが楽しい良いキャラやほんま -- {OoibSPbl3OY} 2018-05-29 (火) 17:51:17
  • 強敵相手ほど輝く有能29歳 -- {eFqMnybZOUg} 2018-05-29 (火) 19:43:12
  • 黒猫魔獄ブルームとの相性が良すぎる、MP切れないしカッチカチで死ぬ気がしないわ。後かわいい -- {4hLizeIZ7Jo} 2018-05-30 (水) 02:15:10
    • 天聖だった -- {6dD1LiSSxCQ} 2018-05-30 (水) 18:47:48
  • 保険におっさん入れれば天聖ブルームはムーンライトいらんな あと魔獄金重と合わせると、オクトー2アビポチらなくても大体常時投影効果付きで殴れる -- {ys8P6zFVdAM} 2018-05-30 (水) 16:45:59
  • カオルサラカリアルルの耐久パでほぼ常時連撃バフ盛れて楽しい -- {um9Is1MpLY2} 2018-05-31 (木) 06:42:46
  • 温メイヤ〜 -- {ennYSMl.vAQ} 2018-05-31 (木) 12:40:38
  • ハンサムゴリラの温メイヤスキンくれ、いや売ってくれ -- {n5vOx7RDtMA} 2018-05-31 (木) 14:01:20
    • 禿同 -- {2tmkxDdgN4Y} 2018-05-31 (木) 15:07:09
    • キャラソンCD特典だろう? 俺は詳しいんだ!(いいから実装してください -- {TMlyTjLlGv2} 2018-05-31 (木) 19:30:57
      • 残念だが中の人の関係でCDは無理なのだ…季節スキンとしても売り難いなこれ -- {iU96Kdmkv4I} 2018-06-03 (日) 13:15:24
      • アニメのOPかED担当して貰えればワンチャンあるゾ -- {.kaLINCMYLM} 2018-06-03 (日) 15:53:42
  • これ見よがしに卵を持つ温メイヤ -- {Ar4HS2RCnys} 2018-05-31 (木) 15:06:46
  • 温メイヤはたぶん配布ではなく売る気だろうな -- {Co5uwis8CC2} 2018-05-31 (木) 17:51:38
  • 割烹着スキン、最近やっと育て始めたのでめっさ欲しいんですが! -- {ULlv33yX4Vs} 2018-05-31 (木) 20:41:11
  • 制服カタリナもそうだが出し惜しみされるとすごい悶えるからスキンはよ -- {nntG7z2M2kE} 2018-05-31 (木) 23:02:11
  • 温メイヤさんしゅき -- {mQzBI/7ajHU} 2018-06-01 (金) 02:23:44
  • その卵爆発するんでしょ!?予知してますよね!? -- {/PPmcGqXzFI} 2018-06-01 (金) 08:01:06
  • シナリオ中の唐突な温メイヤに草 -- {J.HBlrVUlLY} 2018-06-02 (土) 06:01:33
    • いきなり温メイヤほんと草 -- {xZmUcalyqTA} 2018-06-03 (日) 15:46:48
  • 割烹着着てる姿見て思ったお前の角はなんなんだ -- {KHnGpsczSv6} 2018-06-02 (土) 17:19:29
    • あの角は謎だわ。角が無かったらアルルらしく見えない恐れがあってそのままにしたんだろうか?キャラの書き分けは出来てるから角なしで良かったと思うわ -- {06MHYK5VVLk} 2018-06-02 (土) 21:37:34
      • そもそも元ネタがるっの温メイヤだからそんな事は全く考えてないと思うゾ -- {NCwYO3oMrV6} 2018-06-02 (土) 22:10:36
    • 伊達や酔狂で(ry
      割烹着に角のインパクトハンパなかったね……。 -- {0b8vP8V9gVA} 2018-06-03 (日) 15:35:11
    • 角っていうか飾りだろうけど、まぁ普通は外してからほっかむりするよね、何か外すわけにはいかない理由でもあるのだろうか・・・ -- {o81V1Xi2hh2} 2018-06-07 (木) 21:07:27
  • アルコールはほどほどでやメイヤさんしゅき -- {mQzBI/7ajHU} 2018-06-07 (木) 20:44:04
  • 割烹着似合いすぎ問題。スキン配布されたら即購入するから配布はよ! -- {mG1QuObIqFQ} 2018-06-07 (木) 22:31:54
  • 29歳、割烹着姿が似合う、素晴らしいバブみ、最高でした。 -- {TS7LGw2GBTc} 2018-06-09 (土) 20:29:10
  • やっと100エピ見れた…最後ただのカップルだろこれ、可愛い29歳だな -- {qWVePHURB42} 2018-06-15 (金) 07:35:29
  • 何気に4アビのバフどれもアイルやサラーサと相性良いよな、特に状態異常対策する必要無くてもセットで起用してる -- {cCDuum/x2OM} 2018-06-21 (木) 23:55:32
  • 意外と脆くて攻撃集中すると落ちちゃうこともあるからHP増やしたいなーと思ってたらLBにないのか……弱体とリミアビは全部振ったけど後は何がいいかなぁ -- {GLO1gZMfSAc} 2018-07-14 (土) 09:06:24
  • CMで浴衣アルルメイヤ…浴衣ユイシスがSRだったんだしもう1人の浴衣枠としてSSR期待していいんだよな? -- {tmidkK.zOSE} 2018-08-01 (水) 06:13:43
    • オリヴィエと中の人が同じだから一緒に収録出来るって聞いて納得した -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-02 (木) 00:30:01
    • 残念ながら今トライアルにいる水SRがアルルっぽい -- {syoLc3rYELk} 2018-08-02 (木) 00:30:03
  • 浴衣メイヤはダメだよ……天井覚悟 -- {XxltpyttaWg} 2018-08-01 (水) 22:41:46
  • どうせ土verがマウント持ちで使用する機会あるし、性能に期待するよかSRで来てくれた方がスキン用として手に入りやすくて助かるんだよな… -- {te4SDveCsyA} 2018-08-02 (木) 00:36:26
    • スキン用にSRで来たところでマウント持ちとしても死んでるからなぁ -- {YwLhz5HCV4k} 2018-08-02 (木) 01:14:54
      • 土アルル死んでるの? -- {JvNsd5/Jj3Y} 2018-08-20 (月) 00:53:53
      • ブロの存在とアビポチキャラな時点で。まあ好きで使う分には十分な性能だけど -- {FzDzz6sEhMo} 2018-09-01 (土) 23:36:20
  • 浴衣の方が先に来た……。土マウント欲しい状況わりとあるから早くオリジナルに来て欲しい -- {ySVX66ENFLA} 2018-08-06 (月) 07:27:59
  • 浴衣メイヤさんしゅき -- {otNz0liKCbY} 2018-08-06 (月) 21:07:09
  • 雪の確率高いな…星をお願いしたいのに -- {1XJmO2kwCvM} 2018-08-07 (火) 21:04:32
  • 剣持てれば強そうなんだけどなあ。ほんとオメガって糞だわ -- {Agb5fA41pLE} 2018-08-24 (金) 15:53:24
  • 今日加入して最終して90まで上げて試運転してるが杖パで運用すると楽しいなこれ… -- {/c036IyD4jw} 2018-09-01 (土) 23:03:19
  • 最終までのイラストの流れ、水晶がでかくなっているというよりアルルメイヤが小さくなってるように見えてくる -- {P/cQjmT0ySo} 2018-09-02 (日) 18:09:19
  • アルルゴブロ土レのトリオがド安定すぎて変えられない…入れてみたいキャラ自体は結構いるのに… -- {GLO1gZMfSAc} 2018-09-14 (金) 20:42:46
  • アルルメイヤに久遠の指輪捧げました
    可愛い! -- {p9wvnXv8cVw} 2018-09-22 (土) 09:44:55
  • 事象投影が思った以上に使い勝手悪い… -- {THhdD9eTeo6} 2018-10-08 (月) 10:21:29
    • 分かる、マウント持ちだからマキラと入れ替えたんだが、投影が安定しなくてマキラより妙に使いにくい -- {hSkLJFDkf52} 2018-10-15 (月) 23:02:57
  • ドラマスで奥義と投影解放回しまくるの楽しいな。実用性はともかく -- {VZGM96Hu1c6} 2018-10-18 (木) 01:41:42
    • わかるぜぇ。俺も金重剣豪で奥義加速して無駄に投影開放しちゃう。押したくなるアビ -- {5JWcrhRl6hw} 2018-10-28 (日) 03:43:28
  • バランス調整で4アビ月の夢固定にならねえかな… -- {6jOOYtg..tA} 2018-12-16 (日) 13:55:55
  • 奥義で即時使用可じゃなくてモニカやランヴェみたく発動にしてほしかったり 今でも十分な性能ではあると思うけども -- {EP563OH39NQ} 2018-12-16 (日) 15:23:39
    • それな。タイミングはかる様な物でもないし手間なんだよね -- {iA.IqvGGgIE} 2018-12-16 (日) 16:18:00
  • カーオンのソロで久々に使ったけど安定感が凄いな。まるで負ける気がしなかった -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-24 (月) 22:52:22
  • グリューワイン作るはずなのに、何故かタマゴ持ってるアルルメイヤ -- {e0BlPEdtv22} 2018-12-25 (火) 09:17:19
  • 拗ねた後あやされる、それだけでもう最高かよってなる… -- {mG1QuObIqFQ} 2018-12-25 (火) 11:45:30
  • クリスマスのアタタメイヤさん -- {eK4j80tQjMI} 2018-12-28 (金) 00:18:35
  • ダメだ、雪の夢の時どうしても「漫喫することを怖れてはいけない」ってメイヤさんが漫画喫茶に誘っているように聞こえる -- {bGNAYrR92/A} 2019-01-29 (火) 20:16:32
    • それは難聴 -- {KmTfXjCNnh6} 2019-02-21 (木) 15:15:28
  • 五周年か、アルルメイアさんじゅうよんさいどくしん -- {3o3YCLKi6xc} 2019-02-23 (土) 12:12:03
  • オクトーのゲージを40増やすウーマン -- {pmWyD/CWR1s} 2019-02-28 (木) 21:52:03
  • ダメ受けたときの声が迫真過ぎて、毎回落ちた?って思っちゃう。 -- {ody8je9ifko} 2019-05-03 (金) 16:22:59
  • 割と前に最終された割に今でも使いやすいなあ。HL系マルチソロするのに安定感が違う -- {YrvFhKOsC7Y} 2019-05-04 (土) 13:26:35
  • 古戦場までに温メイヤスキンきて欲しかった… -- {g.uYdFiI5NA} 2019-05-18 (土) 02:03:48
  • オクトー入り剣豪パに混ぜるとバフ撒きマシーンと化して心強い -- {7AUmMe6DCPs} 2019-05-26 (日) 05:09:58
  • ブローディアいないからマウント役で起用してたけどオクトーの加速要因にもなるしバフもバンバン撒けるしで意外と悪くなかった 本人の火力はちょっと低いけど -- {KWgI8T6I4vc} 2019-05-26 (日) 07:26:29
    • 欲を言えば奥義効果を投影解放の自動発動にしてほしいなって思う -- {TsYJ0xuqEfw} 2019-05-26 (日) 20:54:08
  • 黒猫ジョブ武器天聖アルルマキラオクトで回してみたらなかなか悪くない。奥義後投影でMP+1するから、オクトーと加速し合うからそれだけで開幕以外主人公ゲージ消耗しなくてもブラックチャーム維持できる。チャームとマキラバフがもっと強かったらなぁ -- {XgXGFc6xJfA} 2019-05-26 (日) 08:52:44
  • HELL編成でゴブロと一緒に使ったが、マウント2枚とスロウでめちゃ安定した。スロウのCTもそんなに長くないし最終でほんと良くなったと思う。浴衣メイヤスキンでやってるんだけど、温メイヤスキンも欲しい! -- {iU.qGLEkEz.} 2019-05-26 (日) 13:39:41
    • 同じ事やってた人が…攻撃属性ダウンもあるし力押しがきつい相手だと本当に輝く -- {JapCVAfjePU} 2019-05-26 (日) 18:21:05
  • 土は刀PTのシナジーがでかいが、単体での性能だとバフデバフスロウマウントで土有数のサポーターだな。ブレクラだとどのPTに入れても想像以上に安定性が増す -- {hLMdJ3qNpuE} 2019-06-06 (木) 13:43:09
  • 今回のブレグラで大活躍してくれたわ。個人的にこの子がMVP。本当感謝しかない -- {oB/D0LXdaN2} 2019-06-08 (土) 21:01:49
  • カイムサブのハイランダー編成でファーさん行ってるが、途中でサラ落とさなきゃいけないのが面倒だったからアルルに変えたけど思った以上にあると安定するわ -- {eSHN79p2e/A} 2019-07-07 (日) 12:12:19
  • やっと来てくださいました。ありがとう10連無料キャンペーン。最推しです -- {5txW6yH2Abg} 2019-08-10 (土) 03:37:51
  • 事象投影はしないけど奥義後の投影開放はするっぽい -- {Ccb1mYKxCFE} 2019-10-03 (木) 18:49:28
  • 最後のフェイトエピソードであたたメイヤさん死んじゃったの? -- {LfcM5uBdBOE} 2019-11-17 (日) 01:08:09
  • マギサ来たし杖ぱでやるとど安定 -- {ooXRAj9Y4.A} 2019-12-03 (火) 00:42:51
  • 土は回復が貧弱だからオクトーたちの火力で押しきれない中長期戦だと輝きそう。 -- {LPmDwxfVAdc} 2019-12-03 (火) 13:46:10
  • なんか、今年のクリスマスから攻めてきてない?(正妻的な意味合いで) -- {DVM28sIaOag} 2019-12-23 (月) 01:29:11
    • セクシーすぎる -- {dSecw5Lf.lM} 2019-12-23 (月) 14:40:33
  • で、アルルメイヤムーンクラッシュの実装はいつですか? -- {LvAii2O53lg} 2020-01-30 (木) 01:00:04
    • ザンボット・ムーン・アタックみたいでワロタ -- {kJDVeX42d0Q} 2020-01-31 (金) 05:17:53
      • アラナンと合体攻撃するのか -- {iBhtNpyM1Qc} 2020-01-31 (金) 06:37:41
  • GBVSシャルロッテのカラバリでアルルメイヤカラーがあるの嬉しかった -- {gYtxP38fhQA} 2020-02-06 (木) 12:21:19
  • GBVSシャルロッテのカラバリでアルルメイヤカラーがあるの嬉しかった -- {gYtxP38fhQA} 2020-02-06 (木) 12:21:21
  • 奥義の追加効果考えると、4番手に置いた方が良かったりするのかな -- {GLO1gZMfSAc} 2020-03-11 (水) 22:46:35
  • 水の六竜来たらなかなか活躍しそうな気配がするな -- {iTZHKowp.eE} 2020-03-23 (月) 22:50:28
    • 予想通りなかなかの活躍だった。やっぱり未知の相手だとスロウマウントに有利属性デバフと確実に役立つラインナップは心強い -- {hLMdJ3qNpuE} 2020-04-02 (木) 17:58:54
    • 限定系居ないなら必須級に強かったわ。やはりこういう相手には輝く -- {3OAkegjpAk.} 2020-04-07 (火) 13:01:24
    • ランバージャックとアルルのおかげで土パの耐久編成がめちゃくちゃ組みやすくなった -- {rQ3SBPkynXs} 2020-04-08 (水) 12:26:43
  • エイプリルで温メイヤさん実装待ってます。奥義はムーンクラッシュで -- [cUoGc4M7qBo] 2020-07-03 (金) 19:37:14
  • 最高の種族 -- [6GsMQl5dZXg] 2020-07-26 (日) 20:03:01
  • エピソードバトルの情報を記入します。
    本文への反映御願いします。

    ・Lv45 告げられなかった本意
    エピソード 戦闘回数 敵
    --------------------------------------------------------------------
    1        1       Lv20 剣鮫       水 ◇◇
                    Lv20 水のエレメンタル 水 ◇◇
    --------------------------------------------------------------------
    2        1       Lv22 アルゼンタム   水 ◇◇◇◇
    --------------------------------------------------------------------
    3        1       Lv15 軍艦蟹      水 ◇◇◇
    --------------------------------------------------------------------

    ・Lv80 明日を負う者の覚悟 説明追加
    エピソード2は、主人公、モルフェとヴェトル(Guest)の特別編成
    主人公のジョブ、武器、召喚石、サポート召喚石は通常バトル同様に選択可能 -- [aTh5tppDiMk] 2020-08-14 (金) 16:12:55
  • 今回の古戦場AT0ポチの鍵になってる気がする -- [NNpKx.hLoGs] 2020-08-23 (日) 03:59:35
  • マキラないから久しぶりに登用したけれど何やかんやで強いんだな。 -- [SIzt6WChVtU] 2020-08-27 (木) 10:47:57
    • ちょっと火力不足感は否めないけど、アビ性能自体はいいもの揃ってるからな。クリメアもマキラもいないからこっちもスタメンで頑張ってもらってる -- [Sq1xO/v1qy.] 2020-08-27 (木) 11:55:26
      • オクトーやクリマギと使っていると奥義回転率がすごく良くなったな。 -- [SIzt6WChVtU] 2020-08-27 (木) 15:43:08
    • ドレバラで久しぶりに起用したけどなんだかんだ便利だなって思う。事象投影とかサポアビはもっと盛って欲しさはあるけど -- [5YhuSlGgxrs] 2021-02-13 (土) 20:33:57
  • 便利は便利なんだけどそろそろ最近の最終キャラと比べたらすこーし見劣りする感 -- [JO.0JXSa3OM] 2021-03-24 (水) 21:37:39
  • アルルメイヤの声なんかいい感じ。 -- [cENY9qYNzjc] 2021-04-02 (金) 13:56:41
  • 土はマウント持ちが少ないからね、ゴブロは水ブロが編成出来ず、リキャストが長い、バレモニカはフルオでは使わない、カリュブディス戦ではSRのジャスミンやコワフュール以外彼女に頼るしかないでしょ -- [OyAxc18PG32] 2021-07-23 (金) 00:40:00
    • レリバスという選択肢もある。 -- [AZudzly8PHQ] 2021-07-23 (金) 13:29:44
      • レリバスの防御低いのを補うためにバアルで強化すればいけるかな。 -- [r3ux4/Kl2kQ] 2021-07-23 (金) 15:58:04
  • 未だにワムデュスフルオート最適解として頑張ってくれてるわ -- [elB/J.DXCBI] 2021-09-07 (火) 21:18:03
  • 正直フルオについては巷の評価よりかなり強いと思う。水ブロ無しのサブ垢でワムフルオが倒せるのはこの娘のお陰だわ。奥義後の事象で黄色引く確率が高くて体感50%くらいある気がするのと、あとスロウや攻撃力ダウンも地味にいい仕事してる -- [ZF94pshKJe.] 2022-01-01 (土) 15:40:29
  • サポアビの軽減は当然非最大時のトリガー技では発動せず、ターン終了時と書いてあるが実際はターン開始時っぽくて、自ターン中に与えたダメージの特殊行動でチャージ最大になっても発動しない。
    ただ、その分チャージ最大の相手にスロウを撃っても軽減が残ることになるから効果が2ターンということもあって軽減してられるタイミングは意外とありそう
    1アビでダメージ結構出すし全体的にいい調整もらえたと思う -- [Km4cfem2uF6] 2023-05-15 (月) 16:00:15
  • 今回の古戦場で刺さる、調整で弱体短縮貰えたからシャドウとか麻痺のやっかいなデバフを即解除してくれるし、ディスペルくらってもすぐにバフかけなおしてくれる -- [1DrQy3mUfkQ] 2023-07-20 (木) 11:46:36
  • アレ爺なんかもそうだけど古参キャラが未だ現役で活躍するのはやっぱり嬉しいものだね -- [Sxo.zCP94lI] 2023-07-21 (金) 06:40:38
    • 調整されて今性能になって活躍するのをいまだ現役というのもなんか違う気もするけどね -- [9ntt4CORMok] 2023-07-21 (金) 13:27:59
      • 調整で古いキャラが現役性能にアプデしてくれるのが嬉しい、ってのも含まれてるでしょうね -- [6slahXgd6dE] 2023-07-21 (金) 16:03:20
  • 今回のLv200周回ではアレ爺と一緒に必須パーツとして働いてくれてる -- [yVDFD5SdwnQ] 2023-07-21 (金) 13:24:55
  • 今回使って思ったけどもかなりの数のバフ撒くんだなぁ 計8個か 加速役にバレモニ起用したんだけど柔いの補ってくれるし結構いいなコレ -- [uRcY0alDZAg] 2023-07-22 (土) 01:25:01
  • 4アビがランダムから発動数増に変更かつ50%もTA率上がるように調整されたお陰でシンダラの虎帯レベルが安定して上がるように -- [f/6qVqSq0MI] 2024-01-13 (土) 03:40:05

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-01-13 (土) 03:40:08